謹んで新春のお慶びを申し上げます。
清々しい朝の空気に身も心も引き締まる思いのする元旦。天を仰ぎ合掌し新年の繁栄を祈る。幸せな予感に期待に胸を膨らませつつ、正月はいいものだなあと実感する。
おせちをつまみ杯を重ね、雑煮に舌鼓を打つ。朝酒は酔う。大した量など飲みもしないのに酔っちまった。さあ、この勢いで2026年一発めの新エントリを綴ろうか。
今年の干支は「丙午」。丙と午は共に火を意味するとか。燃え盛る太陽の輝きと熱さを表す「丙」と、速力や行動力の象徴たる「午」の組合わせは、素人目にも強さがある。
ネットの某占いサイトは「情熱的で、物事を一気に加速させるようなエネルギーを持つ年」と書き、隠れた影の部分を火や照らし出すように、真実が明らかになる年だと語る。
ほほう、いいね。実は昨年末頃からそんな新年になる気がしていた。なぜか?答えは簡単。誕生した高市政権が矢継ぎ早に日本の再建策を実行してくれるからだ。
国防強化、外国人管理の厳格化やメガソーラの規制から、物価高対策や税制見直しなど生活支援に至るまで、山積みに放置されてきた長年の懸念を一挙に吹き飛ばす。
加えて、就任直後から日本の存在感を取り戻す外交力を発揮するなど、高市総理の実力は底知れない。闇を暴いて真実を貫き、物事を一気に解決する情熱に脱帽する。
勿論、国内そこかしこに抵抗勢力がいて、少数ながら自民党内にもいると聞く。国外には敵国もいる。しかし、高市さんは怯まない。絶対に負けない。弱音をはかず戦う。
われわれ国民こそが全力で総理を支えようじゃないか。Go, Go, Goと声援を送ろう。行け、サナエ!と絶叫して応援しよう。ぶっちぎりの勝利を掴み、共に感動の涙を流そう。
話は変わるがブログ主の昨年度馬券回収率(馬券購入代金に対する配当金の割合)は約80%。JRAのテラ銭が25%だから悪い成績ではないが、年間プラスこそが今年の目標だ。
1月4日(日)のGIIIの中山金杯、京都金杯が手始めのレースだ。高市さんを騎手に見立てて描いたら、うん、勝てるぞ!って気持ちになってきた。さあ、いい年にしよう。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます。、
心から新春のお喜びを申し上げます。
皆様の御多幸をお祈りします。
私はいつも神様に、
☆日本の国を守って下さい。
☆高市早苗さんを守って下さい
と、お祈りしています。
それから、もちろん、私の家族、
特に私の子供たちを守って下さいとお祈りしています。
少し欲張りすぎかも知れませんが、ともかく今は、
お祈りするしかありません。
今年は何か、祖国防衛のために、わたしでも、
できることはないかと真剣に模索しております。
◎年明けて みんなめでたい 顔と顔
あけましておめでとうございます。新春発エントリに早速初コメを頂戴し嬉しいです。こいつぁ春から縁起がいいわいなあw
おおお、日本の国と高市さんを守ってくださいとお祈りされてますか。偉い!「家内安全」同様にソレを唱えるって大事ですね。
皆様と共に祖国防衛に励みたい。その信念で、今年も拙いブログを綴ります。「年明けて みんなめでたい 顔と顔」明るい句をありがとうございます。今年も素敵な歌や句を楽しみにしていますよ。
東洋平和建設の 輝く初春を迎へ
皇室の弥栄
主宰yohkan大兄並びに読者各位の萬福を祈ります
今日はこれからタカハシらとともに、箱根駅伝最終戦力分析を行い、夜は旧友と毎年年始に伺っている駅前のバーに繰り出す算段。
本年は年始稼働が5日が多いため、身内の宴は明日。
大酒飲みになり、駅伝往路をどこまで記憶できるか不安もあり(笑)
薬科のネエちゃんからも、懇ろな年始も頂戴し、幸先よし!(笑)
あけましておめでとうございます。東洋平和建設の輝く初春、皇室の弥栄をお祈りになるお姿こそ、愛国者の鏡。さすがは師匠。
ほほう、元日からオープンとはえらく商売熱心なバーですね。あるいはご贔屓さん向けの特別営業かな。えっ?薬科のネエちゃんからお年始?いきなりの姫初めとは・・・憎い、憎いゾ!!
駅伝は長くて単調。やっぱりレースは抜きつ抜かれつで2分が限度でしょう。駅伝て幾ら事前分析して予想を立てようと、途中でついウトウトしちゃいますw
今年もよろしくお願いします。
明けまして、おめでとうございます。(^^♪
本年も、駄コメントを連発すると思いますが、何卒、ご寛恕のほどを。
>話は変わるがブログ主の昨年度馬券回収率(馬券購入代金に対する配当金の割合)は約80%。JRAのテラ銭が25%だから悪い成績ではないが、年間プラスこそが今年の目標だ。
お、立派な成績。!!!
平均的には、75%くらいのようですね。
わたしのように、コンスタントにやるのではなく、気まぐれに時々思いついたように賭けるというのは、最悪パターンだそうで、まあ結果も、惨憺たるものです。(笑)
回収率100%超えの人は 約3% という調査結果もあるそうですので、がんばって、3%に入り込んでくださいな。(^^♪
元旦の産経朝刊に、、新保祐司氏が寄稿されてました。
今年は、『義が時代思潮の基調である国へ』進みだす年になる。と。
この義の国への歩みを力強く深いものにするためには、「明治の精神」を踏まえることが必要で、「明治の精神」とは、一言で言ってしまえば、義に他ならない。
令和は、第2の明治にならなければいけない。
今年は、「明治の精神」を象徴する一つである札幌農学校が開校してから150年の記念の年だそうで、ここから話は、内村鑑三の著作「後世への最大遺物」と新渡戸稲造の著作「武士道」の話しとなり、「後世への最大遺物」とは、何か?
金か、事業か、思想か?と挙げたうえで、最大のものは、「勇ましい高尚なる生涯」で、これが、本当の遺物であると説く。
新渡戸稲造の「武士道」最後の章に、「最も進んだ思想の日本人にてもその皮に掻痕を付けて見れば、ひとりの武士が下から現れてくる」という印象的な言葉を残している。
要は、最も進んだ思想の日本人も、一皮むけば、武士が現れる。といってるのだ。これは、この武士道が刊行された明治32年だから言えたことなのか、いや、それから一世紀以上たった我々今日の日本人も、そうであるはずだし、そうでなければならない。
久しく忘れられていた「一人の武士」としての意識が、内外の厳しい情勢によって覚醒してくる年になるに違いない。
今年は、義を基軸にして世界や人間について考えたうえで果敢に実践する日本人の姿を取り戻す動きが必ずや出てくる。
それが、「義の国」への道である。
と、新保祐司氏は、説いている。そうであって欲しい。!!!
「日本列島を強く豊かにし、『希望』を生み出していく」
全文は次の通り。
【令和8年 年頭所感】
あけましておめでとうございます。
本年は昭和元年から起算して満百年を迎えます。
https://x.com/livedoornews/status/2006404985500705219?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
中国軍が台湾周辺での大規模軍事演習「正義使命2025」終了を発表
習近平国家主席は台湾統一への意欲強調
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfa7109b11a92a87ade8d3ed99bbfadf153f60e
台湾総統「26年は重要な年」、主権断固守り防衛力強化表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85ebdba3cea38fe2951a36afc534057872ae70e
習近平氏、「新年の辞」で中台統一に向けた決意を改めて示す…
「中台同胞の血の絆は水より濃い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86634835f9d379a78612e621a90072f336887b3
米下院特別委、中国軍の台湾周辺演習を非難「意図的な状況の激化」
https://jp.reuters.com/world/taiwan/OGFSGCHY7ZMJNN47UYY5PV72GI-2025-12-30/
【速報】 米トランプ政権声明 「中国が台湾を奪おうとする、
いかなる試みも阻止する」 中国「レッドラインだ」
https://jp.reuters.com/world/taiwan/V4XNXYXQT5L2TCB2M4KICUAYLI-2025-12-08/
自国の内部崩壊を隠すための演習
本気で台湾進攻したら中国はもたない
子飼いの将軍達がそろって台湾は無理ですと事実を返答したので粛清、安定の軍崩壊状態
最近中国の自爆芸が加速してる
強い中国を世界中にアピールしたはずなのに、さらに孤立を深めてる
こちらが冷静かつきぜんとした対応をしていれば中国は自滅する
日本を取り巻くならず者国家は中国、韓国、北朝鮮、ロシア
中国が最も幼稚でタチが悪い
政府、スパイ防止法の検討着手 監視強化・情報統制に懸念
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025123000480&g=pol
次の通常国会は定数削減とスパイ防止法とか
屑オールドメディアのネガキャンが吹き荒れるな
これ反対する奴が漏れなくスパイ疑惑があるのが実に面白いw
明けましておめでとうございます🎵🎍
今年の年末のyohkan様のイラストが、明るく勢いのある絵柄の物がずらっと並ぶ年になればいいですね。
昨年の石破を描かれたイラスト見て、よく長時間(制作する時間)、この醜悪さに耐えられるなって、思っちゃいました。
高市総理やトランプさんやメローニさんが沢山出てくればいいな。
みぃ、頭脳ではなく気分優先でコメ書いちゃうから空気読まないダメダメコメント多いけど、見捨てないで今年も宜しくお願い致します。
私は昨年4月に母が100歳で天に召されましたので、喪中につき、年末年始はおとなしくしております。高市総理のご活躍に期待したいものです。
https://www.asagei.com/excerpt/345788
中国人と比べりゃほとんどの外国人は行儀いい
中国当局、手ぬるいぞ
もっと締め付けを強化しろ
日本旅行するヤツは国賊だぞ、こ・く・ぞ・く
茨城県と日立市、パンダ誘致継続「日中関係が良くなり、パンダが来るなら日立へ」秋にパンダフェス、まちおこしの旗印がパンダ
https://www.47news.jp/13666833.html
国際的な実績ある上野と和歌山がいらんといってるのだが
おまエラパンダの飼育実績なんかないだろうが
第一レンタル料はどこから出る?
税金か?ざけんじゃねえよ!
白黒熊のレンタルに使う金で住民のためにもっといろいろなことが出来るだろうが
そんなに白黒熊がいいのなら、捕獲したヒグマに白黒のペイント施して展示しとけ
どうせ誰もわからんわ
【圧倒的】YouTube1週間平均再生数:参政党(7月)約1.5億回、高市総理(10月末)4.5億回超 ← 数百万票動かせる威力
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd59d0fd0172564ade257085649f0670ceb7799
ただ、自民党には岸田、菅、森山、石破、宮澤、岩屋、村上、船田、野田等のゴミクズも多い
立民 小西洋之参議員「世界の国々が憲法9条を導入すれば人類は未来永劫に戦争を根絶できる」「その9条を逸脱した安倍政権以降の亡国の安保政策
戦争を失くす方法?
簡単ですよ。人類を絶滅させればいい
ならキサマが中国、ロシア、北朝鮮、パレスチナに9条を守る会のバカどもと一緒に9条を売り込んでこいよ
問答無用で全員まとめてズドンされろw
世界各国に広まっていないということは、9条なんかクソの役にも立たないってことだよ。
こいつも「東大出てもバカはバカ」の一人w
ツラもキモい
あけましておめでとうございます
本年も相変わらず脱線した書き込みになるとは思いますが、どうかよろしくお願い致します
さて昨年、「サナエ」はイスカンダルへと旅立ちました
言うまでもなく、敵勢力は圧倒的に優勢で「サナエ」の航海は苦難に満ちたものになるでしょう
ただ私は確信します、「サナエ」は必ずや敵勢力を駆逐して、イスカンダルよりチャンコロクリーナーCを持ち帰るであろうと
日本の解放まで、あと〇〇〇日
これすごくスカッとしました。(30秒位)
"㊗️10万再生!フィフィも絶賛!竹下誠二郎教授がBBCニュースで偏向報道を完全論破!高市早苗を「右派」とする海外メディアに流暢な英語で猛反論…「彼女はただ正常に戻そうとしているだけ」 #竹下誠二郎" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/x98FfCsowio?si=-Wvc-Og9bZ-cRvz-
一度しか乗った事が無いですけど、KALのCAも凄かったですよ。何しろみんな同じ顔ですからw
あと、広島/愛媛が美人県なのも同感です。ホテルのレセプションの女の子が美人ぞろいですからね(特に新居浜)
To まさじい。さん
当然、隣なので「あきしお」も見て来たのですが、一騒動ありまして
館内に乗組員が取る食事のサンプルがあったのですが、それを見た家内が大声で「こんなにイイ物食べてるの!」って言いまして・・周りの人が一斉にこっちを向いて恥ずかしかったですw
聞けば旧海軍からの伝統で、勤務の過酷な潜水艦は食事が一番良いそうです。確かに立派な食事でした
ただ、映画「轟沈」などを見ると、缶詰ばかり食ってたような気がするのですが・・
ちなみにモルディブのラグーン(浅瀬なので、午後は海水がお湯のようでした)でこの歌を歌ったのですが、気分爽快でした。何しろ目の前がインド洋なので
https://www.youtube.com/watch?v=nRLBpnakVzM
陸軍の辻参謀が、ガダルカナルの打ち合わせでトラック島に停泊する大和に乗艦した時の話なのですが、海軍側は気を利かせてワイン付きの立派な食事を用意したそうです。
ところが、それを見た辻は目に涙を浮かべて「我が陸軍の将兵は、今この時もガ島で泥水をすすりながら戦っております。それなのにあなた方は・・以下略」とか言ったそうで・・
まあ、いかにも辻が言いそうな事ですが、エアコンの利いた艦内でワインですからね、気持ちはわかります。
さすがに「大和ホテル」と言われるだけの事はあります
ちなみに昨年「ペリリュー・・」とかいう映画を見たのですが、中々の良作でした。やっぱり平和が一番ですよね
https://www.youtube.com/watch?v=C5NhnlcCfcA
旧海軍の潜水艦と言えば、電子レンジもないわけだし、缶詰ってイメージですよねえ。野菜不足はビタミン剤とかねえ。
アンドロメダさんならわかると思う、この曲は如何?
カラオケでやると、オタク扱い間違いないのでやりませんが、好きなんです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=IKkHV1oWYGQ&list=RDIKkHV1oWYGQ&start_radio=1
では、そろそろ本年初出動してまいります。
あけましておめでとうございます。
へええ、平均的な馬券回収率は75%ですか。あたしも約80%とカッコつけたけど、正確には78%。まあ、平均値ですね。コレを100%超えにするって難しそうだけど頑張ります!
早速、産経新聞の新保祐司さんの寄稿を読みました。新渡戸さんの言葉「最も進んだ思想の日本人にてもその皮に掻痕を付けて見れば、ひとりの武士が下から現れてくる」、深いですねえ。でも、あたしの皮膚の下からサムライが出るかなあ?ううむ、もしや百姓か職人かも知れないなと・・・
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
そうか、今年は昭和100年ですか。「日本列島を強く豊かにし、『希望』を生み出していく」、高市総理のお言葉、感動的ですね!
今の中国に台湾侵攻を断行する力などなし。やれば中共政府が崩壊するでしょう。是非、わが国も彼らの崩壊を側面支援したいですw
中国人のいない京都っていいなあ。今月下旬に遊びに行くつもりゆえ、それまでキンぺには訪日禁止措置を続けてもらいたい(笑)
立民 小西洋之参議員、真性のバカなんですね。確かにツラもキモいw
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
はい、今年こそ明るい絵を並べたい。きっと出来るでしょう。吐き気と目眩に苦しみながら作画する、石破時代は終わりましたw
気分優先のコメ、結構じゃありませんか。当ブログも気分優先。当方も何も調べず、思いつきで綴ってますw
へええ、BBCニュースで偏向報道を完全論破した竹下誠二郎教授、凄いなあ。英語がとびきりお上手で、お話の主旨が明快で論理的。愛国心に満ち溢れてますね。こういう人材が大勢いれば、日本はもっと強くなれますね。
今年もよろしくお願いします。
昨年春にお母上が大往生を遂げられたのですね。では、新年のご挨拶は差し控えます。幾つであろうと母の逝去は悲しいもの。あたしは3年前に96歳の母を亡くしました。
そうですね。高市総理のご活躍に期待しましょう。そして応援しましょう。今後続々と出てくるであろう抵抗勢力をぶっ飛ばしましょう!!
あけましておめでとうございます。
「サナエ」は必ずや敵勢力を駆逐してイスカンダルよりチャンコロクリーナーCを持ち帰るとのお言葉。素晴らしい!・・・チャンコロはいらない気もするけど(笑)
潜水艦については知りませんが、旧海軍の食事ととてもよかったそうですね。酒もふんだんにあったとか。ウイスキーなど洋酒も大量にあったそうなので、勿論、ワインもあったでしょう。野暮な陸軍軍人の辻参謀には想像もつかなかったかもw。ちなみに海軍軍人だった叔父によると重油より酒の積載量のほうが多かったとか(真偽不明)
今年もよろしくお願いします。
もう出撃されちゃいましたかね?
へええ、宇宙戦艦ヤマトには軍歌(?)もありますか。師匠はご趣味が幅広いですね。ソレなんだなあ、きっと、現役女性大生が魅力にまいっちゃうのは・・・
レスされる画報愛読者各位、
明けましておめでとうございます。
あと15分程で元旦が明けてしまいますので、何とか間に合いました!
兎に角、高市早苗総理を支援して、ドンドン正しい政策を矢継ぎ早に数多く実行して日本経済を右肩上がりのトレンドに載せて戴きたいし、そう信じています。
竹下教授はNativeに近い米語で、英語圏の人間には主張も言葉もすぅーッと入ってくるでしょうね。
誰かが言ってましたが、アメリカが日本の情報収集する時はAPとかNYT東京支社にいる英語ができる左翼社員の意見(オールドメディアと同じ)を伝えているそうです。
逆に、アメリカ保守層がそれは妙だと思って自発的に情報収集しているハズですから、結果的に、正しく日本を捉まえているのでしょう。
寧ろ、日本の方がそこら中オールドメディア論調なので偏っているのでしょうね。
政治も結果論ですから、高市政策が効果を出せば国民からの支持は盤石になるのは明らかです。
立憲民主党が存在感を無くして、大物議員次々落選としてもらいたいですね。
https://x.com/tetteretette/status/2006321237069541739
例のグループが登場した時間帯
ニンニン?忍者ハットリくんだけで結構です
反日整形ケツ振りサイボーグなんざ見たくもない
どうせ皆同じような顔してるんだろ
グループ紹介の時に有吉や綾瀬はるかがスルー
反日パヨアナウンサーの鈴木が紹介したなら、反日アナウンサーと反日アイドルのコラボじゃんw
そもそも今回は終戦80年だったから広島出身の有吉と綾瀬はるかが司会に選ばれた
そんな区切りの年にこのザマ
そして、とんでもない状況なのに一切の抗議もしない被爆者団体。
紅白以外が紅白に輪をかけてクソつまらなさすぎて消去法での結果だそうさ
それでも紅白も他のTVも見なくて動画配信見てたけど
あんな潜水艦でヨーロッパまで行って戻って来たんですからねえ・・想像を絶します。
何でも、日中はずっと潜航していたとか
「ヤマト」の新シリーズは国歌まで作っていますからね、アンドロメダ級の量産には閉口しますがw
ちなみにテーマ曲で結構好きなのはボラー連邦の奴ですね、あの悲しげな旋律がイイです
あと、神回と言えばデスラー総統のお兄さんが出て来た回ですね。モデルはケネディ兄弟でしょうけど。
「沈黙の艦隊」でも同じようなエピソードがありますね
名前はチョット良くなかったかと思っていますw
あと、米軍が戦後日本の艦船を接収した時に、酒が一杯積んであって唖然としたってエピソード、結構好きです。
米海軍は酔っ払って事故を起こした事があるので、航海中の飲酒は禁止したそうですが、日英海軍はOKだったとか
大和が沖縄に出撃した時も、前日に酒席を開いたので酔っ払いが多かったとか言われてますね
>あと、米軍が戦後日本の艦船を接収した時に、酒が一杯積んであって唖然としたってエピソード、結構好きです。
米海軍は酔っ払って事故を起こした事があるので、航海中の飲酒は禁止したそうですが、日英海軍はOKだったとか
飲ん兵衛の私としては、とても興味のある話題です。(^^♪
聞くところによれば、イギリス海軍は、17世紀くらいから続く、ラム酒配給と言う制度もあり、飲酒は制度として組み入れられてたようです。
片や、アメリカ海軍は19世紀後半ごろから、艦内飲酒を厳しく制限。現在も、艦内は、原則禁酒だそうです。
禁酒法やプロテスタント的な倫理も影響してるんですかねぇ。
我が帝国海軍は、英海軍式を導入しましたから、飲酒についても、艦内の酒保で酒を売ってましたし、容認だったようです。
かといって、いつでも飲んでよいという事ではなく(あったりまえでしょうね。(^^♪)
式典・宴会・レセプションでの飲酒とか、潜水艦などでのストレス緩和とか、現場裁量の部分が大きかったようです。
まあ、元々、日本文化と酒は切っても切れない結びつきがありますよね。(^^♪
あけましておめでとうございます。
外資系の新聞や通信社で働くパヨ社員ごときをアテにしてるようじゃ、海外メディアが得る日本の情報は狂いっぱなしでしょうw。官邸や自民党が情報発信に本腰を入れ始めてますが、海外広報も積極的にやるべき。オールドメディアや害務省経由の発信は無意味です。
高市自民党を応援する。立憲のクズどもを落選させる。われわれ有権者は情報の拡散に加え、投票行動でソレが出来ます。
今年もよろしくお願いします。
「紅白歌合戦」20時に視聴率が急落したのは、原爆朝鮮グループが出演したからってこと?皆さん、結構、シビアにチャンネル変えたりするんですね。
で、広島出身のタレントさんはこのグループを無視したと。当然でしょ。腑が煮え繰り返っている筈。平気な(むしろ嬉しそうな)面してた鈴木ってアナは典型的なパヨ女。
あたしも一応、紅白やってるTVの前に座ってはいたけど、半分くらいはiPadで違うモノ見てたなあ。あとの半分は酔っ払って寝てましたw
いやいやいや「チャンコロクリーナー」には敵を一掃したいとか、とのお気持ちが滲んでますよ。その意味ではいい名前です(笑)
おっと、米海軍は航海中の飲酒は禁止でしたか。帝国海軍は朝のうちにテキトーに訓練など終えると、航海中は将兵ともに酒を飲むくらいしかやることがなかったと叔父から聞きました。
ううむ、飲酒を戒めた米海軍と飲み放題で酒の勢いで戦った帝国海軍。ソレも敗因のひとつか・・・w
仰るとおり。飲酒に寛容なのは英国式ですね。飲む飲まないは個人の裁量だとの、自由主義が徹底してます。一時期とは云え禁酒法なんて作っちゃう米国の幼稚さとは無縁です。
海軍にいた叔父に云わせると、艦内で円滑な人間関係を保ち、士気を高めるには、お酒が効果的だったとか。日本のサラリーマン社会で飲酒が盛んなのも同じ理由でしょう。
海軍の場合、何ヶ月も狭い船内で男ばかりが顔を突き合わせるんだもの、実際、飲酒くらい許されないとやってられませんよね。
>海軍の場合、何ヶ月も狭い船内で男ばかりが顔を突き合わせるんだもの、実際、飲酒くらい許されないとやってられませんよね。
ですよねぇー。(^^♪
年金暮らしの暇なストレスレスのじいさんでも、「酒なくて何の己が桜かな」と、花見でもないのに毎日、思ってるもんね。(笑)
でも、帝国海軍と違い、現在の海上自衛隊は、US Navy並みに厳しく、勤務中は完全禁酒。
艦内での飲酒は、下記の場合に限りOK。
幹部学校・幹部候補生学校の卒業式
勲章伝達式
外国艦の親善訪問レセプション
外国寄港地での公式行事
だそうです。
ちなみに、US Navyは、今でも、艦内飲酒は、絶対ダメ。(笑)なんだって〜。(^^♪
式典や儀礼の時は、陸上施設でやる。(笑)
なので、現在の海上自衛隊は、飲酒に関しては、アメリカ式の厳格な運用。ただし、儀礼的なものについては、帝国海軍の伝統を残している。という感じです。(^^♪
うわははは、「酒なくて何の己が桜かな」っていい言葉ですねえ。酒は幸せの源。楽しみましょう!
えっ、海上自衛隊は米海軍と同じで完全禁酒!?バッカじゃないの?卒業式かレセプションの時だけって子供じゃあるまいしw(そもそも良い子は飲まないけど)
艦隊勤務中は飲み放題にしないと、隊員の募集にも差し支えるんじゃないでしょうか。旧帝国海軍の伝統をしっかり守れ!軍艦にはより重油より酒を積め!(^^♪
酒の話題ばかりだと、アル中と思われるので(ほぼ近いけど(^^♪)
この話題。
昨日の、新年祝賀の儀への参列風景。
なんなのだろう、この差。
如何にも偉そうなレンホー。その後に続く早苗総理。(^^♪
https://x.com/i/status/2006761799824392198
私の父は生前酒と煙草が大好きでした。なので酒をたらふく飮んで夜遲く歸宅し、母と喧嘩するのは日常茶飯事でした。幼い頃の私は、僕のお父さんは夲當に裁判官なんだらうかとよく思つたものです。
其れ故、中學の頃までは酒と云ふ物をとことん憎みました。嘗てのアメリカの樣に、法律で酒を禁止すれば良いのにと夲氣で思つた事もあります。勿論長ずるに及んで惡いのは酒ではなく、酒を飮む人間の態度だと悟りましたけどね。なので、今でも酒をあまり美味いとは思ひませんし、腎臟を壞してからは當然ながら益ゝ酒を口にしなくなりました。
こんな私ですので、酒が嫌ひな人や飮めない人に無理矢理飮ませようとする人間は嫌ですね。酒が飮めない奴はつまらないだの、男ぢやないだのと云ふくだらない臺詞を吐く輩は碌でなしです。大體我國は酒飮みに甘い國ではないでせうか。もう少し嚴しい國になれば良いのにと思ひます。
年末年始に関わらず、透析をしなくてはならないとお聞きし、それはいかばかりかと、暗然たる思いに駆られておりました。
翻って我が身と比べ、いたたまれない気持ちでおります。
私の父は、奈良漬け一切れでも、顔が赤くなるほどの下戸。我が家には、酒と名の付くものは、月初の神棚にお備えする一合徳利があるだけ。そのような家に生まれたのに、なぜか私は、飲兵衛です。(笑)
世の中、良くわかりませんね。(^^♪
先日、ふとしたきっかけで、遺伝子解析をする機会があり、意外なことに、下戸の父の子である私は、父母両方から、ホルムアルデヒド分解酵素が強い酒飲みの性質を受け継いでるそうです。(笑)
世の中面白いですね。(^^♪
キラーT細胞さんも、いろいろ大変でしょうが、お互い残された日々を、楽しく楽しみましょうね。
本年も、よろしくお願いします。m(__)m
みぃも健康ではあるのですが、若干肝臓の解毒機能がやや弱いらしく又アレルギー体質もあるので、チョコレートのウィスキーボンボン数個なら大丈夫ですが湯飲み位お酒を飲むと全身に蕁麻疹が出て内科で注射してもらうまで痒みと赤い湿疹が出ます。
だから、会社でのお酒の付き合いは全く出来ないので結構気を遣いました。
母親の家系はザルでお酒メチャクチャ強いです。お恥ずかしい話ですが、明治生まれの祖父が駅から次の駅までの広さで所有していた土地を呑む打つ買うで失ってしまったので、長女と長男は進学も出来ずかなり苦労をしたようです。村一番の男前と言われていた祖父なので、結婚してからも派手に遊んだみたい。
(母親の家系はマジで顔立ちがいい。みぃは父親似。だから、お酒も無理)
トランプさんもご兄弟がお酒におぼれたから一滴もお酒飲まれませんよね。
やはり、お酒を呑むのも知性が必要ですね、
心地良くストレス発散やお付き合い位の呑み方でたしなむ知性と自制心。自分の身体を壊したり誰かに迷惑をかける呑み方はもっての外だと思います。
やはりお酒は飲んでも呑まれるなですね。
月並みですが、皆様、お身体には充分ご自愛下さいませ。m(。≧Д≦。)m
アル中だなんて思いませんよ。お好きだなあとは思ってもw(^^♪
ホルムアルデヒド分解酵素が強い酒飲みの性質でいらっしゃいましたか。ソレって遺伝子解析しなくてもわかりそうですけど(笑)
レンホーのこのエラそーな態度、何なんでしょ。ざけんなよ、と感じますね。方や本当に偉くても謙虚な姿勢の高市総理。日本人と支那人の差を感じますね。
父上がお好きでしたか。若い頃にお酒を憎んだ気持ち、わかります。
あたしは嫌いじゃないですけど、酒の嫌いな人や飮めない人に無理矢理飮ませようなん絶対にしません。好き好きであり、体質であり、何事も無理強いはいけませんよね。下品です。
酒の過ちなら許されるってのはおかしいですよね。ソコは厳しく取り締まるべきと思います。
酒をお飲みにならないからと云って、気を遣われる必要なぞありません。酒なんぞは好き好きです。そうそう、トランプさんは常にシラフなのですよね。酒飲みっぽい顔つきなのにw
「お酒は飲んでも呑まれるな」、若い頃、そう叱られたこともありました。でもねえ、今となっては呑まれるほどには飲めませんよ。元々そう強くないけど、年齢と共に酒量が自然に減りました。
いやはや、酒の話題でこんなに盛り上がるとは・・w
旧海軍といえば、重巡以上の船ではラムネが作れたそうですが、これも面白いですね
何でも消火用に二酸化炭素発生装置を装備していたので、その炭酸ガスを利用してラムネを作ったとか
あと、海軍の要求に応じて見よう見まねで伊号潜向けにエアコンを作った会社が、戦後、世界最大のエアコン会社になってしまった話とか
当時のエアコンと言えば「あじあ」⇒「満鉄」⇒「パシナ」となってしまいますが、話が長くなるので止めておきます。何しろ元々が超弩級のSLファンだったものですから
高市総理が春先にアメリカでトランプさんとの会談が決まりましたね😺👍
これNHKと中国中国中央電視台との関係のAIの回答です。
具体的な関係
NHKは中国の放送・映画・テレビを所管する政府機関や中国中央電視台(CCTV)と、協力協定やニュース素材交換に関する覚書を締結しています。これにより、ニュース映像の相互利用や共同制作番組などの協力関係が成り立っています。
過去の合弁事業: NHKはかつてCCTVと共同で「北京メディアセンター有限公司」という合弁会社を建設・運営していましたが、後に経営から撤退しています。
ニュース素材交換と番組制作: NHKは中国に関するドキュメンタリーや特集番組を制作する際に、中国国内での取材や映像提供などで現地のメディアと協力することがあります。
NHK国際放送(NHKワールド JAPAN): NHKは国際放送において中国語サービス「NHK華語視界」を提供しており、中国語圏向けのニュースや情報発信を行っています。
懸念と課題
協力関係がある一方で、中国が国営放送を通じて情報統制を行っていること(CCTVは政府による規制を受ける国営商業テレビ局と指摘されています) や、報道内容に関する政治的な問題も発生しています。
報道内容への批判: 2024年には、NHKラジオ国際放送の中国語ニュースにおいて、中国籍の外部スタッフが尖閣諸島に関する日本の公式見解と異なる発言を行うという事案が発生し、問題となりました。この件は、国際放送における編集権の独立性やガバナンスについて議論を呼び、NHKは再発防止策を講じる事態となりました。
(略)
もう内部(上層部)は中国に乗っ取られているのでは。国連だって結構中国がはばをきかせているし。原爆を揶揄する歌詞の歌い始まりが広島への原爆投下時間と数字を合わせたり、司会者2人を広島出身者にしてその前で歌わせたり。
以前にもコメしましたが、中共の日本国民にあてたSNS上のメッセージで日本を火の海にするというのがありましたが、それをaespaと紅白を利用して嫌がらせのように企画したんじゃあないでしょうか。
映像が見つかりました(30秒位)
"🇨🇳中国人が🇯🇵公共放送“乗っ取り”22秒本音を叫んだ結果 #海外の反応" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/AwyETFMxj5A?si=jiwfaAamZzaHKhqG
公明党の複雑代表が中国人のようにNHKにもかなり入りこまれているのでは。
帝国海軍は軍艦でラムネ作ってましたか。うふふ、何だか楽しそう。実際、戦闘中は別として、将兵共に艦隊勤務にはいろいろ楽しみがあったようですね。
えっ、伊号潜向けにエアコンを作った会社が、戦後、世界最大のエアコン会社に?知りませんでした。ダイキン工業ですか?凄い技術のオリジナルはたいてい軍事絡みと聞きますが、その一例でしょうか。
高市総理・トランプ大統領の会談、期待できますね。日米関係をぐっと強化する契機になるでしょう。頑張れ、高市さん!!
紅白ではaespaなるグループを使って日本人に対する嫌がらせをする。やってる連中は明らかに日本人じゃない。SNSの「日本を火の海にする」メッセージや、ラジオ放送で「尖閣は中国領土」とやらかした実例との関連もある筈。
NHKは中共の手先。ソレを隠そうともしないところが憎いです。廃局させたい!!
みぃさん、
ご指摘の映像拝見しました。
凄いリサーチ能力で、感心致しました!
内容がいちいちご尤もでSNSでこういう主張(画像)を上げる方がおられるんですね。
NHKは本当に腐っています。
紅白歌合戦の韓国女子グループの出演が丁度、広島原爆投下8時15分と同じ時間帯とか、
歌いだしも”閃光が走り、とてつもない爆音が轟く”みたいな歌詞(但し、英語)ですし、
広島で原爆被害に遭われた方々やその子孫のみならず、日本人全体を愚弄したケシカラン演出ですね!ー私は見ていませんが、
高市総理のところまでこの事情が報告されていて、NHK予算を始め経営の在り方を徹底的に調査・報告すべく林総務大臣に指示を出したとか、
要するに企画・取材等々の現場仕事を子会社に丸投げして法外な請求をさせ、資金移動をしているのでNHK本体は採算不良ですが、子会社は悠々の資金繰りだとか、
それもこれも自分たちは退職後美味しい天下り先を確保していながら、視聴料を半ば強制的に支払え!みたいな動きですから、
本当にNHKは経営陣から1400万円とか1800万円とか年俸貰える社員まで腐りきっていますね。
国営放送的機能部分だけ残して後は、解体が正解でしょう!
私は未払い組ですが、正解でしたね、ハハハ
これもご覧頂きたい情報です。
"【激怒】NHKの内部におかしな人物がいます…暴露する柳ケ瀬裕文 #政治 #shorts #ショート" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/3ZmVpDH3__M?si=Ts_FE7bknrctHPsu
"【断言】移民のヤバさを語る片山さつき&竹田恒泰【自民党/参政党】" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/xfux7cwjRaU?si=7R6FaBvlCC_r52k8
>いやはや、酒の話題でこんなに盛り上がるとは・・w
旧海軍といえば、重巡以上の船ではラムネが作れたそうですが、これも面白いですね
何でも消火用に二酸化炭素発生装置を装備していたので、その炭酸ガスを利用してラムネを作ったとか
いやいやいや。(笑)
酒に引き続き、これまた特大の餌を与えてくださり、感謝です。(^^♪
わがふるさと呉の私の通学した中学校の校区に、三条通という商店街が、当時も今もあり、ここに、中元商店という店が、当時も今もあります(今は、店名は中元本店)。
この家の息子、中元くんとは、同級生でした。「トビキリ」という名のサイダーを製造販売していたお金持ちでした。(笑)
夏になると、海軍刑務所跡地に作られた国際規格の立派なプール(ちなみに、1950年8月には、500m自由形で古橋廣之進が5分55秒8の世界新記録(当時)を樹立したのもここ)
の50mプールに、審査員を乗せた屋形船を浮かべ(笑)(当時はこんなこともできたんですよ。昭和の良き時代です。(^^♪)プールサイドを、盆踊りチームがその技を競い、屋形船の審査員が、採点しました。(笑)
で、前置きが、思い切り長いけど、この屋形船の屋根に、大きく「トビキリ」の文字が書かれていたのを、今でもはっきりと覚えています。(笑)
で、何を隠そう(笑)、この中元商店が、トビキリを海軍に納入し、更には、創業者が、ラムネ製法を海軍に直接伝授し、ラムネ製造機が、大和など呉海軍の艦船に設置された。と、公式文書にも記載されています。
ちなみに、現在、中元本店からは、戦艦大和艦内のサイダーの味を再現したという、大和ラムネが、発売されています。(^^♪
飲むラムネだけでなく、シュワッとはじけるタブレット(笑)も、あるようです。
https://tobikiri-n.com/blogs/information/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%81%AE%E3%82%89%E3%82%80%E3%81%AD%E3%81%8C%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4
艦内のラムネ製造機の写真もどうぞ。(^^♪
ただし、大和艦内ではなく(大和は最高機密だったため、写真が殆ど残っていません)軍艦「磐手」でのラムネ製造の様子です。
https://www.sankei.com/resizer/v2/TVP26HBJBBIQ3OC5KEVEURLAXI.jpg?auth=ec53d2d53bc9b2e3a6b270c0ac47bab9da9fec3266bafba0650bfa0195769494&quality=70&smart=true&height=224
>あと、海軍の要求に応じて見よう見まねで伊号潜向けにエアコンを作った会社が、戦後、世界最大のエアコン会社になってしまった話とか
これねぇ、ダイキンだとよく言われるんですが、トビキリの話しと少し違って、確固たる証拠はありません。(^^♪
しかし、ダイキンは、戦前戦中に、海軍向け冷凍機を製造し、潜水艦用冷凍機を納入していたと、記録されています。
当時ですから、空調設備のエアコンなんて発想はなく、弾薬の暴発防止のための弾薬冷却装置という位置づけでした。
なので、大和のエアコンと呼ばれているものも、弾薬冷却用の冷却器の冷風を、艦内通風システムに使ったんじゃないかな?と思います。
でも、ごく一部区画にだけだったようです。
発令所とか士官区画とか。(笑)
だから、ダイキンが大和のエアコンを造ったというのは、あながち間違いじゃないかもですね。(^^♪
これも恐ろしいです。
年代別にみると日本への移民は20代で10%を超えているそうです。多産系のイスラム教徒によって数年もたてば、ネズミ算的に増えたイスラムの子供が日本人の子供の割合を上回る可能性があります。片山さつき氏の動画と合わせて見て下さい。
(どれも30秒以内)
"【移民】なぜここで?公園に広がる不気味な空気。#shorts #移民 #海外 #公園 #公共の場 #社会問題 #違和感 #話題" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/ngaiZILUHak?si=YXUyPvNLTr2pLvkk
連日飲みの割には、本日は快調で、青学の箱根三連覇をしっかり見ました。
ビリの立教でさえ、11時間1分とかの好タイム。
9年前の2017年大会での青学の優勝タイムが11時間4分台。
凄まじい高速レースが超スピードでハイレベルになってきていることがわかります。
あたしの母校は予選会すらたまにしか出ませんが、今さら強化しようと思っても難しいでしょうから、やめといて、相撲部でも強化するとか(笑) そもそも相撲部も無さそう(涙)
>まさじいさん
トビキリのサイト拝見しました。
サイトの写真からするに、あたしはラムネよりタクアンの方が欲しくなりました(苦笑)
>アンドロメダさん
ボラー連邦のも(あれは国歌じゃないですよね?)叙情的でいいと思うのですが、軍歌調力強さのあるガミラス国歌の方が好き。
♪青き花咲〜く 大〜地♪
アンドロメダ級量産は、あたしも「え!そうなるの?」となりましたよ。強さのインフレですよね。
こりゃイスカンダルのネエさんが、歯止めをかけたがるわけです(笑)
ビリの立教のタイムは11時間5分台でした。文脈は変わりません。
>トビキリのサイト拝見しました。
サイトの写真からするに、あたしはラムネよりタクアンの方が欲しくなりました(苦笑)
ですよね。(^^♪
田舎たくあん、美味しそうです。
でも、子供時代は、サイダー(私らは、ラムネと呼んでなかったような気が?)の「トビキリ」でした。(笑)
>ボラー連邦のも(あれは国歌じゃないですよね?)叙情的でいいと思うのですが、軍歌調力強さのあるガミラス国歌の方が好き。
♪青き花咲〜く 大〜地♪
アンドロメダ級量産は、あたしも「え!そうなるの?」となりましたよ。強さのインフレですよね。
こりゃイスカンダルのネエさんが、歯止めをかけたがるわけです(笑)
白状すると(笑)わたしは、宇宙戦艦ヤマトって、見たことが無いのですよ。(´;ω;`)
なので、今必死に、アンドロメダさんと師匠のやり取りに関する話しを、追っかけています。(笑)
みぃさん、
追加の動画も拝見してしました。
私もイスラムスンニ派国インドネシアに長らく居住していたので、普通の日本人とは相当違うイスラム文化の経験をしてます。
毎日の生活が早朝のアザーン(スピーカー大音量で呪文で呼びかけ)から始まり、敬虔な信者は当然ですが、そこそこ適当な人もそれなりに礼拝をしてます。英語を話し欧米文化に慣れ親しんだ人達はインターナショナル・イスラムと自称して、お酒も飲みますよ。ハハハ
外資系企業でもイスラム習慣には敬意を払っていますが、一方、度々仕事休止されて工場ラインがストップも堪らないので、話し合いでそこは企業規律を納得させています。
とは言え、色々なイスラム年行事は国を挙げて盛大にお祝いするのでそれは賑やかです。
我々、我々は外国人なので彼らの習慣を理解して納得して、それなりに楽しんでいます。
シーア派のイラン等は女性蔑視的なところもあって、且つ戒律に厳しいので外国人には住みにくく、ストレスが溜まる環境でしょうけどね。
結局、移民とか外国人受け入れってその国の文化・伝統・習慣を理解してもらうのが絶対条件です。
これはお互い様ですから、日本人で土葬をさせろ!だのは問答無用で却下ですし、それを言い張る連中には滞在許可剥奪するのが相互主義で正しいやり方です。
日本人は誠実で、思いやりがある素晴しい国民性ですが、それを逆手に取られては絶対にダメです。
日本政府は日本や日本人のアイデンティティーに立ち返り、「ダメなものはダメ!嫌なら帰国せよ!」と世界標準の対応をすれば何も問題ありません。
一部の財界や政治家の汚い目論見は正論でぶった斬るのが正しい対応です。
はい、仰るとおり、NHKは国営放送的機能部分だけ残して後は解体が正解ですよ。でも切り分けが難しいなら、全部解体していい。国民から受信料を強制徴収テレビ局が、中国の対日情報宣伝工作を担うなど、どう考えたっておかしいです。
ううむ、受信料を安易に支払っちゃいけなかったなと、あたしは反省するばかり・・・
動画のご紹介感謝します。短いので、さっと斜め見できますね。
そうか、モスリムはネズミ算で増えちゃうんだ。今のうちにさっさと追い出しましょう。数が増えると追い出すのも手間がかかります。
おおお、中元商店なる企業がトラムネ製法を海軍に直接伝授したとは!さすが、呉は海軍とのつきあいが深いですね。
へええ、エアコンの元祖は弾薬用の冷却器でしたか。アイデアと技術で難題を克服した先人に感謝しましょうか。今やエアコンなしじゃ生きていけません。あれ?ダイキンか否か不明ですか。
まさじい。先輩は、宇宙戦艦ヤマトって見たことありませんか?あたしはアニメは殆ど見てないけど、その昔、漫画で読みましたよ。松本零士先生の大傑作だと思います。後年、Duft Punkとのコラボも実現した松本先生、ホンモノの天才でしたね。
そうそう、tropicasso先輩はインドネシアにお住まいでしたね。あたしは一度だけジャカルタに出張しましたが、早朝のコーラン大放送に仰天しました。うるさくて寝てらんねーだろよと腹が立ちました。
仰るとおり、日本で土葬をさせろ!なんて声は却下すればいい。ゴネる連中には蹴り出すべき。甘い顔してれば舐められるだけ。民度の低い連中は、こちらの優しく寛容な姿勢を単なる弱さだと勘違いする。「日本人を舐めたら半殺し」路線で徹底しましょう!
親父がロッキードのアンチャンが居た会社(某米半導体メーカーです)では、ペンタゴン向けのセクションはGEG(政府系エレクトロニクスグループ)と言ってピカ一のエンジニアが揃っておりました
私は民生向けセクションだったので(w)、一度一緒に仕事をした時はその鋭さに舌を巻きましたね
あと、当時半導体設計のアーキテクチャーにHDLという革命が起こりましたが、これはイージス・システムを開発した時の副産物です
いやはや、流石に呉の方ですねw
あと、私の認識ではエアコンは
大和級戦艦:日立系
伊号潜:大阪金属工業
あじあ:米キャリア社(ライセンス生産)
になっているのですが・・
確か帝国海軍の将校がアメリカの潜水艦を視察した時に、エアコンが付いていて艦内が快適だったので、大阪金属に開発を依頼したとかいう話だったと思います
ちなみに満鉄の「あじあ」ですが、この列車に乗ったアメリカ人が余りに快適だったので、「この車両はアメリカのどの会社から買ったのですか?」と聞いたところ「日本製です」と言われてびっくり仰天したとか
流石にアメリカの鉄道王が利権を欲しがるだけの事はあります
もしあの時利権を半分でも渡していれば、太平洋戦争は起きなかったでしょうから、歴史が変わっていた可能性がありますねw
イメージ的には
ガミラス:ナチスドイツ
白色彗星:アメリカ合衆国?
ボラー連邦:ソビエト連邦
ですよね
って事は、宇宙でも独ソ戦をやっているわけですw
っていうのはCATV契約しているのだが、その中に受信料も含まれてるので…
ラサール石井議員「紅白でaespaを叩いた人達が韓国・統一教会と高市総理他自民議員の癒着に沈黙、何故」に賛同
https://x.com/herobridge/status/2006581144687620127
これだけ自民と統一教会の関係を叩いた野党が、生コン辻元と統一教会の関係には沈黙…何故か教えて、ねえ、教えてw
統一教会よりも日本に害を及ぼしていて中国ともズブズブな創価学会を叩かないのはなぜなぜな〜ぜ?
統一と関係だのズブズブだの壷だの言ってるだけで、具体的な内容、証拠を示さ(せ)ないのがこの手の連中。
【新年祝賀の儀】皇居に入る蓮舫さんと高市総理の立ち振る舞いが全然違うと話題に
https://x.com/Ycat0801/status/2006761799824392198
大体何でカミツキガメなんぞが皇居に入れるの?
二重国籍で都議選三位のザコ、厚顔無恥にも立憲に出戻りw
皇居に入るのが恥ずかしいレベル
まっ、野グソしなかっただけマシか
石破前総裁「選挙の敗北は候補者本人の責任。なぜ総裁の責任を問うのか」
https://x.com/pirooooon3/status/2006895152066081209
石破が総理なのが嫌なので、自民党に投票するのをやめました。
以上。
2007年の参院選で大敗した時に安倍総理に激しく引責辞任を迫ったくせに
自分の過去の発言がブーメランになっているのわかってんのかな?
それとも失礼ですが、認知症でいらっしゃいますか?
検察が不起訴にして党の処分も終わった自党の候補者の推薦はずしたり、復活当選許さなかったりした挙げ句のボロ負けじゃん?こんなの完全に執行部の責任というのは常識
選挙三連敗するだけあるわ〜
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
経団連、外国人政策のあり方を提示「在留外国人の高齢化に備え」「外国籍の子どもへ教育や生活支援」「帯同家族の在留に安定性を確保、日本の婚姻・家族制度を基にした現行の在留制度は事実婚や同性婚に対応できていない」などなど
https://www.keidanren.or.jp/policy/2025/086_honbun.html
日本の三大腫瘍
経団連 日弁連 学術会議
え〜と、亡国政策を提言している経団連全員、外患誘致罪に問うということでよろしいでしょうか?
ついでに日弁連も学術会議もご一緒にどうぞ
高いところでブランコなんて生易しいか…
首と胴体を強制的にバイバイさせてやるか
それとも生きたまま肉を削ぐ凌遅刑がいいかな
ほほう、半導体設計はイージス・システム開発時の副産物とは知りませんでした。海軍の要請でエアコンが作られたとの同様、やっぱりいろんな技術開発のオリジンは軍絡みなのですね。
満鉄のアシア、今、写真を見てもカッコいい!空想未来小説の挿絵みたいで大好きです。
生コン辻元と統一教会、北朝鮮の工作機関、そのあたりに迫ると面白いですね。危ないけどw。ラサールのうしろにも北朝鮮かしらん?
なるほど、日本の三大腫瘍ですか。経団連、日弁連、学術会議なんてさっさと削除しちゃいたいですね。日本が健康体に近づきます。凌遅刑がいるかどうかわからないけど。
>石破前総裁「選挙の敗北は候補者本人の責任。なぜ総裁の責任を問うのか」
あああ、こんな顔、新年には見たくなかった。それにしても酷いな。ここまで無責任な男を総裁にしちゃいけません。
>あと、私の認識ではエアコンは
大和級戦艦:日立系
伊号潜:大阪金属工業
あじあ:米キャリア社(ライセンス生産)
確か帝国海軍の将校がアメリカの潜水艦を視察した時に、エアコンが付いていて艦内が快適だったので、大阪金属に開発を依頼したとかいう話だったと思います
さすがですねぇー。(^^♪
脱帽です。
呉海軍工廠は「艦種別にメーカーを使い分けていた」可能性が高いですね。
潜水艦 → ダイキン(大阪金属工業)は、資料からも裏付けられます。
精密冷凍機・フロン冷媒・密閉空間用
1938年に呉工廠へ納入
戦艦・大型艦 → 日立系の方は、直接の資料はないものの、呉工廠と日立の結びつきは、とても強いものがあり、呉工廠・艦艇用重電機に深く関与したことを考えれば、十分あり得ますよね。
>ちなみに満鉄の「あじあ」ですが、この列車に乗ったアメリカ人が余りに快適だったので、「この車両はアメリカのどの会社から買ったのですか?」と聞いたところ「日本製です」と言われてびっくり仰天したとか
流石にアメリカの鉄道王が利権を欲しがるだけの事はあります
こちらについては門外漢ですが、あのパシナ型、かっこいいですよねぇ〜。(^^♪
ちなみに、わたしは、大学時代、呉線の、C62やD51にけん引された列車で通学してました。
もちろんエアコンなどなく、夏の暑い時に窓を全開していると、トンネルに入ったとき、煤煙で目は痛いは、シャツの襟は、真っ黒になったのを、覚えてます。(笑)
あ、それと、自動ドアなどない時代ですから、動き始めた列車のデッキに飛び乗ったり、停まる前の列車から飛び降りたりするのは、日常茶飯事でした。(^^♪
>もしあの時利権を半分でも渡していれば、太平洋戦争は起きなかったでしょうから、歴史が変わっていた可能性がありますねw
ほんとですねぇー。そういうifの違った世界も、並行して存在しているというSF、パラレルワールドでしたっけありますよね。(^^♪
黒猫姐さん、
>日本の三大腫瘍
経団連 日弁連 学術会議
御意!!!
異論ございません!
経団連社長連中が全部左翼である筈はないので、問題は事務局長を始め左翼思想メンバーが居て、経団連政策を勝手に差配しているらしいです。
依然、知人の副会長に尋ねたら経団連決定事項は全員一致が原則だそうですから、会長が事務局に指示出して、ここぞとばかりに、左翼事務局は人手不足は深刻だ!=移民促進だ!と押し切った提案に審議員会メンバーは賛成せざるを得ないという構図なんでしょうね。
右顧左眄しているので、流石にその知人の会社は低迷していますし、悪名高い前任のT会長の会社も赤字ですしね。ハハハ
何でも正しい人が正しく運営しないと何事も成功しないという悪例ですね。
『This is a win for the world and a clear message to evil dictators everywhere.』
やはり、外交は、最期は力ですねぇ〜。(^^♪
https://pbs.twimg.com/media/G9wImgpXEAA5NOz?format=jpg&name=4096x4096
あ、言い忘れた。(^^♪
マドゥロ大統領が拘束される数時間前にシナの外交団と会談していて、ベネズエラと中国は協力関係を強めることで合意してたんだって。(^^♪
で、その外交団が居る目の前での、軍事作戦。!!!
強烈な警告じゃん。(笑)
で、同じく、その警告を受け、おしっこちびった刈り上げ君が、ミサイル発射。(笑)
https://x.com/abe_keishi/status/2007596599695048888
頭狂京新聞「ネットには一億総火の玉の声で溢れている」
支持率下げてやるの時事通信「維新が徴兵制導入」
現憲法下で徴兵制やったことないのに復活もクソもあるか
屑オールドメディアってリストラが進行していて、少しはまともでそこそこ能力がある人間はじゃんじゃんばりばりヨソに行ってしまって、残っているのは行くところがない能無しばっかり、つまり残りカスばっかり
国内企業の中国離れ加速 海外拠点の開設予定、「中国を除くアジア」4.1%、中国は0.4%
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea3a8b8077732ef1f27aff6cf026d4989687ada4?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260104&ctg=bus&bt=tw_up
売国経団連の思惑とは裏腹に企業が中国からどんどん逃げ出している
そりゃこんな危ないところに従業員置いておけないもんな
企業は従業員の安全を守る義務がある
ベネズエラ敗戦の戦犯は王毅外相?中国特使の訪問により大統領の居場所が割れたか
https://x.com/tweetsoku1/status/2007429737581527537
これ以上ないくらいの台湾での軍事演習に対するアンサーでしょw
実戦の電撃作戦を見せつけるんだから、そりゃ演習ごときには何も言わないわな
ベネズエラで中国とロシアから支援された左翼が不正選挙で権力を握り独裁
↓
トランプがベネズエラに武力侵攻して独裁者を潰す
↓
ベネズエラ国民大喜びで独裁者のポスターを破壊
↓
日本の左翼が発狂←今ここ
https://video.twimg.com/amplify_video/2007439127608737792/vid/avc1/364x640/w1opl4QnI8BReOPE.mp4?tag=21
麻薬王マドゥロ大統領が米軍特殊部隊に拘束されて以降、ベネズエラ上空に飛行機が飛んでません。
中国の訪問団はベネズエラから飛行機で脱出できなくなりましたとさw
もう王毅は粛清対象になるかもなw
日本でも失敗、ベネズエラでも失敗
度重なる重大外交失敗
ベネズエラは大量の石油を中国に輸出してた
それ全部アメリカに奪われるw
中国、マドゥロ政権崩壊で大激震!
1000億ドル超の融資、回収不能の危機
海外でお仕事って、本当に凄いなと思う。
ちょっと前まで欧米では、日本人への偏見もきつかったイメージあるし、東南アジアだと場所にもよると思うけど習慣や衛生面、民度の点から注意をはらわないといけないこと多そうだし。
日本人なら根底に郷に従ったり相手の国との違いを理解し尊重するインテリジェンスが備わっているし(海外に拠点を置く企業なら日本人の中でも優秀な人材集まるし)
だけど逆はどうでしょう。
これ差別発言のようにとられるかもだけど、何故アフリカや東南アジアは世界中から多くの技術や支援を受けても資源の輸出位しか産業や技術が育たないのでしょうか。しかもその資源開発だって、日本や欧米の技術を必要としていたり、インフラだって技術や資金まで日本に要請してくるイメージしかない。植民地支配が原因という声もあるけど、それだけじゃない気がする。そういう自ら進歩しない要素がその国々の人々にあるのだと思う。
そういう民度も疑うような国の人が大勢先進国に来たって、果たしてその国に少しでも貢献できる要素ある?
特に儒教思想や中華思想、イスラム教のシャーリアなど、他の文化や宗教に相容れない価値観だし、左翼はよく多文化共生というけど、やって来る相手側が他との共生が 難しい資がある場合、結果的に起きるのは摩擦と受け入れた国への攻撃と破壊、
今それがヨーロッパで起きている現実。
"日本でイスラムの権利を主張する行進が始まりました。" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/dd1nlvI05Lw?si=n6J5DdwlcR77I9ND
"2027年地獄化する日本に救世主が登場" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/NKWbja8d4I0?si=6MKQgB1YGEBZKFrk
"【衝撃】ヨーロッパをはじめとした世界の移民問題とイスラム教徒の存在感 #shorts" を YouTube で見る
https://youtube.com/shorts/rShCu0Fe6H4?si=sOsOc17RFtNT4010
(どちらも30秒位)
>ベネズエラで中国とロシアから支援された左翼が不正選挙で権力を握り独裁
↓
トランプがベネズエラに武力侵攻して独裁者を潰す
↓
ベネズエラ国民大喜びで独裁者のポスターを破壊
↓
日本の左翼が発狂←今ここ
日本の左翼の一員、みなさまのイヌアッチケーも、ひどいもんですぜ。!!!
今日の正午のニュース。
狂喜乱舞するベネズエラ国民なんて映像は一切流さず、スーパーで物が手に入らない、これからどうなるか不安!!と訴える映像を流し、国際法違反の疑いも指摘され、これから国際社会で問題とされる...。(NHKの願望(^^♪)とか、今回の軍事作戦で、民間人を含む少なくとも40人以上が死亡とか、挙句の果ては、国連のグテーレスのコメント、シナとロシアのコメントを流すのみ。(笑)(笑)こいつら、反トランプ軍団じゃん。(^^♪
どこの放送局かを、もはや隠そうともしてない。!!!
一刻も早く解体、再編成を望む。
年末に自民党と統一教会の癒着を証明する記事が報道され、Xではたちまちトレンド入り、FBでもお祭り騒ぎになってましたわ。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/046e8fdd7caf206dcf46612e13908ada8a6edd12
オールド・メディアとあちら界隈はえらい盛り上がってるみたいどすな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/883ef01fb0a3299f67f108ad5e840788076375ab
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/382365
高市総理危うしの状況になるんやろか。茶請けはんの解説が救いどす。
https://pachitou.com/2026/01/02/
ごめんなさい、いくら投稿しても受付られなかったので、映像を一行追加してコピペしたものを投稿したら、バグったと思ったものが時間を経って投稿であがっていたみたいです。
二重になり申し訳ありません。あとの映像を追加したもので見て頂ければ幸いです。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
>>日本の三大腫瘍 経団連 日弁連 学術会議
これはどうかな?
悪影響の度合いを考えるに、3つあげると、朝日新聞、日本放送協会、日教組の方が幅広く、毒を巻いている気もしますぜ。
共同通信も入れたいところ。
1月10日(土)18時〜 BSNHK どすこい研
同日 19時〜 BSフジ がっぷり総見
腫瘍に上げたNHKを勧めてます(苦笑)
では付録。
愛国画報特別付録相撲部通信第323号
★令和八年一月場所展望号★
丙午の本年。
初場所は2横綱2大関とバランスが取れ。しかもその4人の最年長が28歳の琴櫻というフレッシュな番付。
さらに最も古い昇進が琴櫻で令和6年5月で、昨年昇進の両横綱と今場所昇進の新大関。
元大関の高安、霧島や大関候補とも目されていた若元春らが占める三役の方がだいぶ年齢は上で、最も若い王鵬でも2月に26歳。
では予想。
本命:豊昇龍
対抗:大の里 朝乃山
注意:安青錦
穴 :若隆景 王鵬
大穴:高安 大栄翔 阿炎
三役復帰の若元春や大ベテラン玉鷲の夢よもう一度も期待したいところですが、さすがに12勝する力はないかな。
2−3年前のように、上位総崩れがよくある頃だと、朝乃山にもワンチャンある気もしますが、今の上位陣は脂の乗り切った若手ばかりなので、朝乃山の目はどうかな。
ここのとこ、毎場所豊昇龍の意地に張ってるのですが、なかなか(苦笑)
新入幕はここのところメキメキ力をつけている、拓大出の27歳モンゴル人朝白龍と、東洋大出の羽出山(はつやま)。
羽出山は四股名っぽいですが、これが本名なんですねえ。
たぶん引退までこれで行くんでしょう。
相撲は、194cmもあるのに、はたいてばかりの力士。
1月場所は小兵に注目したいのですが、2枚目に宇良、7枚目に藤ノ川、10枚目に時疾風、12枚目に翠富士、13枚目に翔猿、15枚目に朝紅龍。
翔猿は故障なのか、ここのところ冴えませんが、宇良ちゃんはまだまだ健在。
プリンスが土俵を去った今、技術を見せてくれる力士は、新大関の安青錦、宇良、藤ノ川、翠富士あたりになりますか。
7月優勝の琴勝峰は、やはりあの1場所だけで、9月3勝12敗、11月7勝8敗と、定位置に戻りました。
優勝した場所は、大の里、安青錦、霧島、高安らにも勝ったのですが、ムラッ気が多いのか、続きません。
いつの時代もこういう一発屋っぽい力士は印象には残るのですが、こいつはあまり印象にも残らない(苦笑)
悔しかったら、年内に三役昇進せよ!
今場所の秘かな楽しみは、以前にも書きましたが、プリンスの解説デビュー(笑)
Copyright:愛国画報本舗
まさじいさんのこちらですが、アニメの初回放送が1974年頃ですので、大兄はもう立派に就労されておられる頃かと存じます。
ただ、yohkanさんもお書きのように、現代の過剰に平和平和をアピールするものと当初は違って、愛国(愛地球、愛星?)的なエッセンスが作者の意図通り浸透しているようにも思えました。
ヤマトやゆきかぜなどの艦名や零戦や一式戦からのゼロ、ハヤブサ、計器類の漢字表記など、ディテールは結構日本愛が感じられます。
それと以前からお尋ねしたかったのですが、幼少期に呉で暮らされたとこと。
「仁義なき戦い」の舞台って、初めは敗戦直後の呉ですよね?
あれは実話要素が多いとのことですが、そうなんですか?
確かに狂喜乱舞するベネズエラ国民は報道に出てきませんね。まさにトランプ批判の嵐で、メディアの偏向が激しすぎますね。
>やはり、外交は、最期は力ですねぇ。(^^♪
力がなければマトモな外交なんて出来ませんよね。揉み手しつつ、ひたすらカネをばらまく日本外交になっちゃいます。
> 問題は事務局長を始め左翼思想メンバーが居て、経団連政策を勝手に差配しているらしいです。
おかしな連中などバッサリ首を切るのが、経団連幹部の仕事だろうに・・・。ダメ社員を辞めさせるのも、企業経営者のシゴトなんですけどねえ。
リストラ進むオールドメディア業界、能無しばっかりが残って報道がますます劣化するんでしょうね。で、スポンサーが逃げる。悪循環ですね。
>中国、マドゥロ政権崩壊で大激震!1000億ドル超の融資、回収不能の危機
うふふふ、外交失敗ってレベルじゃないですよね。凄いなあ、トランプ大統領。いきなり中共を追い詰めちゃうんだものw
韓国紙が報じた旧統一教会の内部文書ごときで騒いでも意味ないとお見ますが、マスゴミと連携した動きなんでしょうね。中共や北朝鮮も背後で絡んでの騒ぎかも知れませんね。
もっともこの話が拡散すると、茶請けさんご指摘のとおり、自民党以外にも飛び火すると面白くなりそうです。(マスゴミは抵抗するでしょうけど)
差別云々では決してなくて、国や地域によって文化の習熟度とか日本文化との親和性とかいろいろありますよね。全然違うところら来る連中に勝手な真似をされちゃ困る。馴染めない、ルールを守れない連中は蹴り出すしかないでしょう。
日本を守るため、移民に喰い荒らされた欧州の惨状を参考にするのがよさそうですね。
ごめんなさい。さきほどうっかり書き落としました↓
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
大相撲TV情報ありがとうございます。さあ、初場所ですね!
さて本年1発目の「展望号」のアップ感謝します。ご指摘の通り、若々しい2横綱2大関で充実した場所が期待できます。本命は大の里かと思えば、豊昇龍でしたか(意地かな?w)。対抗に朝乃山があげてもらえたのが嬉しいです。
朝白龍と羽出山、しっかり注目しましょうか。「はつやま」より「はでやま」の方が面白いかな。いや、なんとなくw。ああ、確かに、小兵力士に魅力がありますね。宇良に時疾風、翠富士翔猿などなど、今日はどんな取り組みかと楽しみですよね。
琴勝峰はあの時の優勝だけでしたね。最初で最後だったような。安青錦はホンモノゆえ、そうならないと信じます。
>朝日新聞、日本放送協会、日教組の方が幅広く、毒を巻いている気もしますぜ。共同通信も入れたいところ。
同感です。こいつらこそ、日本の三大腫瘍、いや四大腫瘍です。
yohkan君、もう誰が總理大臣にならうと、此の國を救ふ事など出來はせぬわ。假令安倍を遙かに凌ぐ人物が現れて首相の座に就いても無理さ。何しろ、小日夲人共が國の爲に痩せ我慢する覺悟がまるで無いんだからなあ、ウワツハハハハハ。
何度でも言つてやる。小川榮太郎が或る講演會で述べた通り、此の國はもう終つてゐるんだよ。世界に名を轟かせた大日夲帝國は昭和貳拾年八月拾伍日に滅び去つた。今の日夲はたゞの拔け殼同然よ。換言すれば、無魂洋才の似而非毛唐の國に成り下がつたのさ、ウワツハハハハハ。
yohkan君、君はちよくちよく日夲が世界の壹等國であるかの樣な事を書くが、ちやんちやら可笑しい。日夲は事實上アメリカの保護國であり、凡そ國家の體を成してゐない參等國以下の存在なのだよ、ウワツハハハハハ。
考へてもみるが好い、マツカアサアに押し付けられた腰拔け憲法を、金儲けに都合が良いからとて、八十年もの間破棄も改正もせずに戴き續けるなんて世界史上前代未聞よ、ウワツハハハハハ。
yohkan君、どう足掻かうが小日夲は宗主國樣の自治區になる運命だ。何度も言つて來た樣に、親中畫報を書け。其れから是を讀んで宗主國樣の言葉を勉強しておけ、ウワツハハハハハ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%81%AE%E5%AD%A6%E3%81%B3%E6%96%B9%E5%85%A5%E9%96%80-%E9%9F%B3%E5%A3%B0DL%E4%BB%98-%E8%83%A1-%E8%88%88%E6%99%BA/dp/4757440790/ref=sr_1_1_sspa?crid=2BNI88JCAAMZ4&dib=eyJ2IjoiMSJ9.M4eSd2prG7cMHXrmrhpbAz7vQgI1ayUo_h3WI1iaZjHWxCYuwgWlx-wAcPq2cXshRWi-Suf8HMyRoPQpx49QmmTnrPIDhvfJKoS9PGC1_gZj6Y2mFfATlSy-WQsT6cyoc5u3bkfigtV3of1WM2iwG7pt5oK2qo8DO0bM4aEKHn9gKOfrdk0Q0gBNafyCUSqUg52-3XyLj3HEdvM5HNcBZWDsPR0G5nOe_UoxibscBr9_F7COhQbddTYkVTRCd8SZYhCHhLZBN8t2r0X7Y5mIKLLWncVljnSpGj_Z9LqKEGA.WLnjvsB0rTDuMHw3m2EkHDEPvASCnBYncjJORaD2mrw&dib_tag=se&keywords=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E+%E5%85%A5%E9%96%80&qid=1767528750&sprefix=%2Caps%2C282&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&psc=1
偉大なる支那萬歳!ウワツハハハハハ、ワハハハハ。(田園調布の鳩山邸より)
トランプさん、素晴らしいと思う。やはり国は強くないと。しっかりとした軍事力があってこそ。中国はしたたかにアメリカさえ虎視眈々と狙ってる。
このYouTube、少し長いけど飛ばし飛ばしでも見ていただけたら。今回のトランプさんの行動とNHKなどの闇をよくまとめて説明しています。多分賛同して頂ける内容なのでは。
日本のメディアより素人の一般人の発信の方がよほど有益に感じる。最後らへんで、今回のトランプさんとプーチンを一緒にするような世論操作には注意するよううったえています。
"【質問】NHKはどこの国の放送局?→その結果" を YouTube で見る
https://youtu.be/jajmRMC1Qig?si=SDQLeCUBUstucN-i
★令和八年一月場所展望号★ 有難うございます。
そっかぁ、もうすぐ初場所ですね。
>2横綱2大関とバランスが取れ。しかもその4人の最年長が28歳の琴櫻というフレッシュな番付。
これ考えたらすごいですよねぇ〜。(^^♪
相撲界は、若人の世界だった。(笑)
本命:豊昇龍ですか。大の里にリベンジして欲しいなぁ。(^^♪
朝乃山にも頑張って欲しい....。
>わたしは、宇宙戦艦ヤマトって、見たことが無いのですよ。(´;ω;`)
まさじいさんのこちらですが、アニメの初回放送が1974年頃ですので、大兄はもう立派に就労されておられる頃かと存じます。
はい確かに、1974年といえば、立派ではないけど、新米サラリーマンでうろうろしてたころですね。(^^♪
テレビ見る余裕はなかったんだろうなぁ。(笑)
>それと以前からお尋ねしたかったのですが、幼少期に呉で暮らされたとこと。
「仁義なき戦い」の舞台って、初めは敗戦直後の呉ですよね?
あれは実話要素が多いとのことですが、そうなんですか?
はい、そうです。
とはいっても、わたしも、戦争を知らない昭和23年生まれですから、記憶に残ってるのは、通ってたミッション系幼稚園(天にましますわれらの父よ、願わくは、御名の尊まれんことを、御国の来たらんことを...。とやってました。(笑))
その幼稚園の真向かいが、石垣の上に築かれた大きなお屋敷。石垣をくりぬくように作られたガレージには、鉄のシャッター。それがあの時代には信じられないですが、電動で上下するという)
で、このお宅が、「仁義なき戦い」の主人公である、『山村組』(映画では、山守組)の組長宅でした。(^^♪
幼稚園時代には、ここへ殴り込みとかはありませんでしたがね。(笑)
その後、確か中学生の頃に、わたしも時々遊びに行ってた(^^♪、中通りという繁華街で、派手な銃撃戦があり死者も出たのを覚えています。
それと、直接体験ではありませんが、日産自動車のディーラーをやってた親父が、その筋の人に車を売り、代金を支払ってくれないので、組事務所へ督促に行ったら、『おーっ、はろうたるで。ながぁのが、ええか? みじかぁのが、ええか?』(翻訳すると(笑)おー払ってやるぞ。日本刀で払うか?ピストルが、よいか?)と、脅されたと言ってたのが印象に残ってます。
あとは、大学時代の冬休みに、日通の配達助手をしていて、配達区域に、組事務所がありました。
そこ宛ての荷物があると、嫌がるのではなく、逆に喜んで(笑)配達してました。(^^♪
中に入ると、そのものの兄ちゃんが居て、「おーっ、ご苦労さん。」と言って、ポチ袋に入った祝儀をくれるんです。(笑)
いくら入ってたのか、記憶が定かではありません。(^^♪
まあ、すぐ身近に、その筋の人たちがいる感じではありましたね。でも、それは、あのころの日本は、呉だけが特殊じゃなくて、似たり寄ったりだったんじゃないかと、思いますがね。
あと蛇足ながら、ほぼ全編呉でロケされた、『孤狼の血』は、現代版の「仁義なき戦い」として、お勧めです。(笑)
続編も作られましたが、グロが強すぎて、最初の方が、良いと思います。(^^♪
https://news.yahoo.co.jp/articles/83094d8f896c4f9000365ada5e8cf72cd0100b0d
「ベネズエラに巨額投資したのにどうしてくれる!!」by ちうごく
アメリカ最近公海上で麻薬船を撃沈しまくり
中国がベネズエラを使ってアメリカに阿片戦争しかけてたのがバレたからな
中国ネット融資企業、インド市場で大失敗、不良債権率80%超でほぼ全滅
インドに続いてベネズエラでも債権回収失敗
何かちうごくさん順調に身ぐるみはがされているって感じ
やることなすこと裏目裏目に出るね〜
ベネズエラを脱出して国外にいるベネズエラ人たち、最近のゆる〜い判定だと確実に「難民」になる人たちが、今回の軍事行動には「ようやく国に帰れる」と大喜びだともいう
これぞ難民支援のあるべき姿じゃないかw
立民 野田代表、アメリカのベネズエラ攻撃に遺憾の意「いくら何でもやり過ぎ」日本政府の姿勢をただす意向
https://www.47news.jp/13678073.html
人聞きが悪い
「麻薬密売で起訴されてる犯罪者を逮捕しにいったFBIの為に軍動かしただけで、戦争じゃありません。その密売人がたまたまベネズエラの大統領だっただけです」by トランプ大統領
クソサヨクどもがうるさい
一体日本がこの件で何したってんだ?止めなかった事を言ってるのか?
いや、知らんがな。米国の軍事作戦に日本が介入出来る訳ないだろが!バ〜カ
ベネズエラはシナの手先に成り下がってやり過ぎた
世界のマッドポリスメン国をガチ切れさせるとこうなるんだよ
トランプ大統領がgood job👍過ぎて、事情が分かれば分かるほど、素晴らしいです❗
"トランプ大統領が指示する米軍がベネズエラ大統領を逮捕!!これには中国さんが涙目www" を YouTube で見る(30秒位のショート)
https://youtube.com/shorts/sxXZl2YYPSg?si=YG_CTB_zJKMg5koh
でもちょっと心配なのはアメリカ、とくに西海岸を中心に左翼の勢いがとても強く、子供が洗脳されるのを避けるため学校に通わず、ホーム学習するシステムが増えているとか。
イギリスでも同じだとバークレ出身のアメリカ青年とイギリスの青年が流暢な日本語で語っていた。
ハリウッドもチャイナマネーだし、アメリカの分断工作を企て左翼化させてるのは中国かな。麻薬でアメリカを中から腐らせる為ベネズエラや名古屋を拠点として、
キラーさん、いや鳩山め、まずは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
何?高市天照大神総理でも神国日本は救えぬとはなんたる暴言。小川榮太郎なる人物は知らないけど、大日本帝国が滅んで今の日本が抜け殻だなどと生意気な。まあ、そう見えないこともないけど、かれこれ数千年も続くわが国はそう簡単に終わらないゾ!
「中国語の学び方」?で、親中画報?冗談じゃない。そんな真似をするくらいなら筆を折る・・・かな?絵に関してはギャラ次第って気がしないでもないが。おっと、ここで弱気を見せちゃいけないw
また笑いながら去っていく鳩山二十面相め。まさに、お正月らしく「笑う門には福が来る」か。よしっ、では、こちらも。ウワツハハハハハ。ウワツハハハハハ。ウワツハハハハハ。ウワツハハハハハ。
トランプ大統領は本気ですね。わが国は米国と歩調を合わせて中国をはじめとする抵抗勢力と戦わねばなりませんよね。
合わせて国内で撹乱工作に励むパヨクどもと戦わなくちゃいけないのだから、大統領も大変。西海岸は教師どもの偏向ぶりが日教組並みに酷いので、学校に通わせたくないとの親心はよくわかるし、トランプ政権によって教育界が浄化されることを望みます。
>"トランプ大統領が指示する米軍がベネズエラ大統領を逮捕!!これには中国さんが涙目www"
泣け、泣き喚け、中国め。マドゥロの逮捕で話は終わらない。キンぺよ、次はオマエの番だ!
ううむ、やっぱり呉ではヤーさんと触れ合う機会が避けられないようですね。ポチ袋をくれるところなんぞ、心温まるエピソードですがw
でも実際、あたしが子供の頃、近所のやんちゃなお兄ちゃんたちが組員になったりしてましたよ。倶利伽羅紋紋の威勢のいい人たちも近所に大勢いたし。ヤーさんたちってフツーに社会の一員でしたよね。
まさじい。先輩おすすめの『孤狼の血』、面白かったですよ。続編も悪くないけど、やはり本編がよかったですね。役所広司の力かも。
忘れちゃいけないのは、中国の国際戦略(?)の中心に「阿片戦争の報復」があるってこと。奴らは麻薬を蔓延させて西欧の自由主義社会を壊そうとする。
方や、そんなこたぁ許さんぞ!ってのが、米国の立場。トランプ大統領の戦う姿勢は当然。ベネズエラの爆撃とマドゥロの逮捕は賞賛すべき行動です。
で、このあたりの視点がないせいか、あるいは中国の手先だからか、パヨクどもの発言が支離滅裂なトランプ批判になりますね。
>今回の軍事行動には「ようやく国に帰れる」と大喜びだともいう
これぞ難民支援のあるべき姿じゃないかw
不法移民を締め出す一方で、祖国に帰れるよう配慮する。なかなか出来ることではありません。さすがはトランプさん。よっ、大統領!
→ 若者の61.4%、思わない
特アだらけ、パワハラセクハラ漬けの異常な反日反社業界
こんなところで働きたいという変態マゾヒストはほとんどいない
いるとすればパヨクくらいだろう
埼玉にあったクルド人ヤード、騒音が酷く住民の繰り返し通報で警察立入 → 騒音・深夜早朝の作業が停止 → 社長が日本滞在不可(理由不明)になりトルコへ帰国 → ヤード売却
https://x.com/ishiitakaaki/status/2007761200839590303
氷山の一角とはいえ確実な第一歩
日本はもう不逞害国人にとって居心地の悪い国だとわかったら自分から出ていくようになる
ドブネズミを駆逐するのに全部駆逐する必要はない。
見せしめに数匹殺せば他のネズミはビビって勝手に出て行ってくれる
これぞコソボ・クリミア方式
トランプ大統領、次はコロンビアへの攻撃を示唆
https://jp.reuters.com/world/security/IR432ZF7ZVNBRGSDITC32HMXYM-2025-12-02/
コロンビアが終わった後はフェンタニルのシナに行きそうな悪寒
トランプは急に動き出したみたいな印象だけど、水面下ではCIAとかシールズの精鋭部隊やら工作員を配置してたのかな?
トランプ大統領にしてみれば、薬物での内部干渉も戦争の一部なんだろうな
アメリカの為に対処してる最中ってなってそう
経済政策の失敗から経済破綻、独裁、麻薬国家に成り果てたベネズエラの現状
米軍がいきなりカラカスを空爆してマドゥロ拘束して、なんじゃそりゃって思っていらっしゃる方多いんじゃないでしょうか。
トランプひどすぎと。
トランプ米大統領「ベネズエラに大規模攻撃、
マドゥロ大統領を拘束」 - 日本経済新聞
ただ、ベネズエラが経済破綻した2016年以降ずっとフォローしてきた身からすると、ベネズエラの国民はこのトランプの攻撃を絶賛しているのではと思います。
そもそも、なぜベネズエラが麻薬を売るしかできないほど経済が酷くなったのか、ご存知ない方も多いと思いますので、その経緯を。
https://x.com/nakaizu3/status/2007447861726990776?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
「アメリカのマドゥロ逮捕はどんな理屈を付けようが絶対に許されない」と顏真っ赤にして起こってる日本人が多い中、世界中のヴェネズエラ人がニコラス・マドゥロの逮捕を祝う。
https://x.com/nobby_saitama/status/2007826208361419103
いやいやいや、私は別に怒っていませんがな
悪いことしたのだから当然だとしか思ってないし
アメリカにしてみれば他全ての国が「弱い者」
あまりにも無駄なく迅速にベネズエラが片付けられた意味がわかってなさ過ぎる
アフリカでもイキり過ぎてチャイナ狩りされてるレベル
日本人も危ないから近づくなって言われるくらい
アメリカがベネズエラを急襲してマドゥロ大統領夫妻を逮捕した件で、ネットは「アメリカによる内政干渉」、「石油利権欲しさで民主主義を破壊するトランプ。国際法違反は明白」、「力による現状変更そのもの。アメリカが中国やロシアと同じ穴の狢であることが証明された」、「アメリカの蛮行を批判しないイギリスやフランスなどG7各国同様、高市もダンマリを続ける気か。ならば中国やロシアを非難できないぜ」、「グリーンランドがトランプの次の侵略候補か?」、「悪魔のような愚行を冒したトランプをノーベル平和賞候補に推薦した高市は自らの過ちを認め、責任を取って総理辞任、議員辞職せよ」といった趣旨のコメントや意見で溢れてますなあ。オールド・メディアの報道も「アメリカの軍事攻撃で民間人にも犠牲者が多数出ている」、「トランプの暴挙に与野党から批判続出。高市総理はどう言及するのか」といった具合のもんばっかりどす。
今のところ好意的な記事を伝えてるのは産経新聞だけどすなあ。
https://www.sankei.com/article/20260105-N4562TZDWFO4LLRRK2D74JQ7XU/
https://www.sankei.com/article/20260104-SHCHS5KF4JNYXDE55JZXARIVGU/
あっちもこっちもトランプ大統領の批判ばっかりやけど、茶請けはんの的確な解説で溜飲が下がりましたわ。
https://pachitou.com/2026/01/04/
https://ameblo.jp/drminori/entry-12952258222.html
こんな放送局に受信料を支拂ふなんて以ての外です。斷固拒否しませう。壹番良いのはテレビを捨てる事です。是なら堂ゝと拒否出來ます。外道NHKは早く消えろ!
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026010500452&g=int
この決定にしつこく反対する奴等はベネズエラの平和への道を妨害する敵と見做される
ベネズエラの少女がマドゥロの捕獲を知り、喜びの涙を流す。
左翼、独裁者、オールドメディア、そしてあらゆるグローバリストども。
今回も自由を愛する愛国者たちのの勝利だ
https://x.com/kB5MESQoRJ65106/status/2007600200521789451
不正選挙で独裁状態、すでに800万人以上も国外脱出してたらしい
これで中共は貸した金と原油供給源の両方を失ったw
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
自民・小野寺氏、米国のベネズエラ攻撃を批判 「力による現状変更」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA040GZ0U6A100C2000000/
自国にフェンタニルを送り込んでくるゴミクズを潰して何が悪い?
トランプ大統領は自国民を守っただけだ
トランプ大統領がやるのはNGでも同じことをオバマやバイデンがやると大絶賛しちまうのがクソパヨク
わっかってないな〜
「力による現状変更」は自由、民主主義、法の支配といった価値を
共有する国々に対して行われる場合にNG
外部からの強力な力が働かなければ、ベネズエラのように麻薬を世界にばらまいてる共産主義独裁体制を潰すことは出来ないんだよ
アメリカがベネズエラ前大統領を捕らえなかったら、ベネズエラの国民は今でも苦しんでいた
公明代表、仕事はじめ挨拶「レーダー照射問題で、中国は王外相が各国へ立場説明をしている。日本は努力が足らない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/689c875759db39de1d3a19b899ff607de66d8ddf?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260105&ctg=dom&bt=tw_up
はぁ?コイツ何言ってんの?
こんなんが長年政権与党にいたおかげでどれだけ日本の国益を損ねたか?
スパイ防止法成立に備えて刑務所拡充しておいた方がよくね?
スパイ防止法が施行されたら逮捕者ゴロゴロ出るかもしれんからな
岸田と岩屋はアメリカにグアンタナモにご招待してもらうか
日本は証拠を示して中国が全くルールを守らなかった所業をきちんと説明済
小泉防衛相の会見聞いてなかったのかよ?
中国が頑張って告げ口外交をしても大半の国からは冷笑されてるだけなんだけどな
>豊昇龍でしたか(意地かな?w)
意地もあるけど(笑)、先場所も決定戦まで進出した横綱ですからねえ。
>対抗に朝乃山があげてもらえたのが嬉しいです。
これはありえなくもない気もしますので、対抗にはあげました。
ただ、本文にも書きましたが、2−3年前の上位総崩れが頻繁に起きた時代は終焉を迎えたので、いくら幕尻近いポジションとはいえ、初日から10連勝くらいして、上位に当てられた終盤も2−3人は三役以上を喰うくらいじゃないと難しいかなと。
九州場所は十両で12勝はしましたけど、初日から連敗のスタートでしたんでねえ。
>「はつやま」より「はでやま」の方が面白いかな。
そこは本名なんで(笑)
>小兵力士に魅力がありますね
上げた中で、一番期待してるのが藤ノ川。
ともかく相撲勘があって、スピードがある。
体格から大関横綱はないでしょうが、三役辺りで土俵を沸かせる力士になってほしい。昔の鷲羽山や嘉風のように。
>琴勝峰はあの時の優勝だけでしたね。最初で最後だったような
若くして、徳勝龍二世ではもったいないんですけどねえ..
>安青錦はホンモノゆえ、そうならないと信じます
報道によれば、年明けの稽古総見では不調だったようですな。
>これ考えたらすごいですよねぇ〜。(^^♪
10年位前の大関横綱陣を考えると、白鵬、日馬富士、鶴竜、稀勢、琴奨菊、豪栄道と、ほとんど似たような年輩の30歳前後。
それに比べると、だいぶまだまだこれからの逸材が上位を占めているわけですもんねえ。
>テレビ見る余裕はなかったんだろうなぁ。(笑)
この初回のアニメは、視聴率的にも不振だったようですよ。
>通ってたミッション系幼稚園
こちらをうかがって思い出しましたが、高市さんは、母親の職場の奈良県警のすぐ近くということで、東大寺の中だか近くだかにあるミッション系幼稚園に通わされたと言ってましたね。
高市家は真言宗なんやけどと(笑)
昭和の呉のお話、ありがとうございました。
まあ、呉、広島が特殊というより、時代的なものでしょうねえ。
都内の銭湯で、今現在でも倶利伽羅紋紋式の本格的な彫り物を入れた男など、毎回見ます。
平成前半くらいに、横浜伊勢佐木町界隈の銭湯に夕方知り合いと行ったら、半分以上スミを入れた筋ものなんてこともありましたよ(笑)
お勧めの「虎狼の血」買ってみます。
ほほう、トランプ大統領、ベネズエラの次はコロンビアを攻撃しそうですか。で、その次はシナ?だんだん本丸に近くなるのですかね。おっと、それで中国政府がアメリカにマドゥロ大統領夫婦の解放を求めたのかな?あいつら、明らかに慌ててますね。
マドゥロの不正選挙に怒っていたベネズエラ国民は大喜びしているようですね。苛烈な弾圧を避けるために諸外国に逃げていた人々も同様です。ううむ、国民に憎まれ恐れられていた独裁者と云う意味で、マドゥロはサダム・フセインに似てますよね。
マスゴミのみならず、SNSにはトランプ大統領の英断を非難する声が溢れているようですが、片方で圧政下で苦しんだベネズエラ国民が大喜びしてるのも事実。米欧対中国、自由主義者と社会主義者の戦いみたいな感じはありますよね。
日本国内の親中勢力が騒ぐトランプ批判など無意味。無視するに限ります。もちろん高市総理は日米基軸の安保強化を進めるでしょう。
NHK、許せませんね。きのこ雲騒動は、つい失敗をやらかした訳じゃない。明らかな嫌がらせです。日本人を怒らせたいのでしょ。
潰しましょう。廃局にすればいい。あたし自身はテレビを捨てる気は皆無ですが、NHKなんぞなくなって結構です。
そうでした。横綱・豊昇龍は先場所も決定戦まで進みました。はい、優勝予想の本命に相応しい。にもかかわらず、あれ?っと思うのは、印象がもうひとつよくないのですね。
うわははは、「はつやま」が本名じゃ「はでやま」とは呼べませんねw
ご指摘のとおり、これからの逸材が上位陣を占めていて、相撲をぐっと面白くしてます。彼らの若々しさも見ていて気持ちがいいです。
今も銭湯には、倶利伽羅紋紋式のお兄いさんたちがいますか。やはり自慢なんでしょう。あたしは子供の頃、あの絵の美しさに惹かれ、いずれは自分も彫り物を入れたいと云ったら、父親に本気でぶん殴られました。
昔はそんな感じだったみたいですね
親父は戦後座間のGIと組んでガソリンの横流しをしてしこたま儲けたそうで、「当時のアメ車は全部乗った」と豪語しておりました。
何でも1942年製のシボレーに乗ったら3速ATだったので驚いたそうです、確かにミッドウェー海戦の年ですからね・・
英語も話せたのですが「俺の英語は〇〇〇〇英語だ」と言っておりましたし、何でも〇〇引きとかもやっていたそうです
そんな親父ですから何かのトラブルで刺されて死に損なったそうで、背中には刺し傷がありましたw
「トランプは明らかな国際法違反」
猿田「弱肉強食の世界を許してよいのか!明らかな国際法違反!」
玉川「やっちゃいけないでしょ!完全に帝国主義!力による現状変更を高市政権は許すのか!」
→中国にも同じことを言えないのは何故
https://x.com/investor_giglo/status/2007960525003788367
国を挙げてフェンタニルの大量輸出して米国や世界中で年間何十万人も殺すという極悪な所業をやったのがベネズエラの大統領なんだが
おまエラは中国は国際法を守らないけど絶対に批判しないよね
谷原章介、トランプ政権のベネズエラ攻撃を批判「独善的なマドゥロ政権の正否は置いといて」「アメリカは中国以上のことをやっている」
https://www.sanspo.com/article/20260105-5CJYQIDOUVD3ZA63ICVEU3UI6Q/
「米国は中国以上のことをやってる」
アメリカって自国民を装甲車で轢き殺したりしてたっけ?
トランプ大統領よくやってくれた
あのままベネズエラ放置してたら、次は何処に麻薬がバラ撒かれるか、日本だってターゲットにされる可能性もゼロじゃない
ならず者を退治出来て中国の利権も潰せるならそりゃ日本人としてはありがたいかぎり
結果的にベネズエラの国民を救ったと思っている
確かにTV局の台本を読んでいるだけの仕事だろうけど、目先の利益に飛びつくことが本業の俳優にも悪影響を与えることがわからない頭の悪い人だと思うわ
俳優に徹していれば批判の的にはならずに済んだのにね…
俳優ってのはイメージが大事
天は習近平(中国)を見放した。
中国の中南米・カリブ海担当特使は、拘束の数時間前にマドゥロ大統領と会談して、アメリカに所在を知らせた功労者w
あひゃ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この取返しのつかない失態を理由に王毅を更迭したら面白い事になるだろうなぁ…
台湾有事の高市首相の正論に経済制裁をしたつもりが、逆にセルフ経済制裁になり、日本国民は行儀の悪い中国人が来なくなったと大喜びw
ベネズエラの件は中国を頼ると絶対にロクなことにならないと世界に拡散した。
二度ある事は三度ある。次もまた判断を誤って完全に詰む。
それでも中国ポチの皆様はハーメルンの笛吹き爺い習近平に導かれて奈落に落ちるか、お好きにどうぞ。
まっ、今更中国と手を切っても、日本人は許しちゃくれないだろうさ
どっちにしても親中には地獄が待ってる
ベネズエラに「侵攻」したという報道が殆どですが、
あれはマドゥロ大統領夫妻だけを狙って拘束・拉致・連行という特殊部隊の仕業で大規模な軍事進攻ではありませんよね。
ロシアのウクライナ侵攻とは全然意味が違いますよ。
結果、圧政にあっていた国民が政権転覆で大喜びですからね。
我が国オールドメディアや立憲などは国際法違反だと大騒ぎですが、中国のチベット、ウイグルもロシアウクライナ侵攻も不問に付されていますからね。
結局、国際法は自国防衛の為の武力は合法としていますが、その裏の意味は侵略国家がいるということを認識している訳です。
つまり、ロシアや中国が先に国際法違反をしでかす訳です。
従って、我が日本も侵略国家があるという前提で、自衛として「核武装」する必要がもはや大です。
そういう機運を高めたいですね。
お父上さま、背中の刺し傷とはかなりハードボイルドな人生をお送りになったようで・・・w
それにしても、1942年製のシボレーに乗ったら3速ATとは!当時の国力の差を感じます。われらの先人、よく戦ったものです。
トランプ大統領を罵り、米国を非難するワイドショーの面々。確かに中国には文句云わないのですよね。たぶん、ちょっとでも文句つけると、テレビの仕事がなくなっちゃうのでしょw
彼らが何を喚こうと、中国と衛星国による麻薬拡散を徹底的に叩きす潰さねばなりません。戦うトランプ大統領を全力で応援しようじゃありませんか。
兎に角、トランプさんは本気です。キンぺが白旗上げるのも時間の問題でしょうね。ざまみろです。
仰るとおり、爆撃のニュースはありましたが、米国の行動はロシアのウクライナ侵攻とは意味合いが違いますよね。中国にはモノ言わぬマスゴミが揃ってトランプさんを非難するのが奇妙ですが、まさに筋金入りの親中野郎どもですね。
中国やロシアなど専制国家の侵略を阻止するため、正義のために武力を行使せざるを得ない局面もあります。わが国にもいずれ軍事行動が必要な時期が来るでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/74cb7016e0a39e52b329e4a12395213000e2c2e4
へ〜え、生きて裁判所までたどり着けたんだ
実は暗殺懸賞金1億ドル
yohkan様、皆さまいかがですか?
一挙に大金持ちになれますよw
護送も命がけだな
賞金稼ぎ、確かバウンティハンター?だっけ?
まだ稼業として成り立っているのかな?
ニューヨークは死刑ないが、ニューヨークで行われる連邦政府が起訴するのはニューヨーク州の裁判じゃ無くて、アメリカ合衆国の裁判扱いになり死刑あるらしい
ってことはコイツ死刑になる可能性あり?
マドゥロは下っ端
アメリカ国内にも協力者がいないと売り捌けない
一番の狙いは麻薬密売組織から資金をえている黒幕であるDSを潰す事
白状するまで生きていてもらわなくては困るってわけか
司法取引で命は助かるかもしれんな
側近に内通者がいたと考えればしっくりくる
無傷で市街地まで百機以上の軍用機が入って大型ヘリで大統領を連れ去るなんて内通者がいなきゃ出来るわけない
この副大統領に課されたミッションは米兵を傷つけないこと、絶対に大統領を引き渡すこと
今からはマドゥロ政権の生き残りを排除する事と軍を掌握する事
それが出来なきゃ今度はこの副大統領が拉致られる
トランプ大統領のユニークなところは、普通は政権を打倒する場合は野党指導者なりを担いで敵対勢力に後釜を任せるんだが、今回は打倒した勢力にそのまま政権を任せようとしてるところ
どちらにしてもアメリカの傀儡になるのだが、その辺がイラクやアフガンで学んだ所かな?
逆らったら潰せばいいんだしな
御幌が大きく開いた(4:35)
https://www.youtube.com/watch?v=jmhJu3A4zAE
ぜんぜん休んでないじゃないですか〜(泣)
小野田特命大臣が男性閣僚に混じって、凛々しい燕尾服姿を披露
いっ、1億ドル!?巨額ですね。暗殺成功の折、大金は手に出来ると。暗殺犯としてムショ暮らしかも知れませんが(笑)
とりあえずはマドゥロの子分どもに国を委ねることになるものの、そいつらも既に恭順の意を示しているようですよ。所詮は麻薬組織のヤーさんみたいな連中ゆえ、圧倒的な武力の前ではシュンとなっちゃうのかも。
ほほう、伊勢神宮ですか。高市内閣の面々による素敵な参拝風景ですね。小野田大臣、まるで宝塚のスターみたい!w
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae5e71a5e6c1d719dad2d351e3edc5e23c7c366a
うっせーわ!ブサイクなツラしやがって
私、顔がマズい男、嫌いなのw
高市総理じゃなくて、アメリカに言えよ
言えないだろ?チキンw
えーっと、テロ朝はマドゥロの麻薬仲間と見做してよろしいでしょうか?
テロ朝は中国とマドゥロを擁護するテロ組織だとアメリカにチクってやろうか?
アメリカでテロ指定されたら、自動的に日本でもテロ指定される
そうなったら地獄だぞ〜
口座凍結、現在ローンを抱えているテロ朝の社員は一括で払わなきゃならなくなる。出来なきゃ家を失う。
クレジットカードも使えなくなる。
何なら日本の全地上波(N〇Kも含む)と全新聞社を中国を擁護し中国から金貰ってるってまとめてアメリカにチクってやるかw
日本で早速マドゥロ氏解放デモ「トランプはマドゥロ大統領を解放せよ!」
https://x.com/addict_ykt/status/2007693938518569333
見たところベネズエラ人いないようだが…
相変わらずジジババばっかw
おまエラは弾圧と不正と腐敗と麻薬を肯定する屑だよ
ノーベル平和賞受賞のマリア・コリナ・マチャド氏「ベネズエラ人は、トランプ大統領とその政権に対し、法の遵守における確固たる姿勢と決意に感謝します」
マクロン大統領 作戦称賛
メローニ首相 作戦は当然
国際法とやらは弾圧されていたベネズエラ人を救ってくれなかった
ベネズエラ人を救ったのはアメリカの攻撃
ベネズエラ人にとって国際法は無意味なものに過ぎず、アメリカの力こそが正義の執行を担保したのだから、ベネズエラにとって国際法はケツ拭く紙にもならんゴミ以下の戯言
力を持たない正義なんて意味ねえんだよ!
高市総理にトランプ大統領を非難させようと蠢く反日マスゴミ。玉川に限らず、こいつらのやってることは日米離間工作ですね。中国の指示を受けたのでしょう。
えっ、マドゥロ氏解放を求めるデモなんぞやってるバカ日本人がいるのですか!?カネさえ貰えれば何でもやる連中かな?パヨパヨどもって中国のとっては扱い易いですねw
はい、ベネズエラ人を救ったのはアメリカの攻撃です。姐さんのお言葉「力を持たない正義なんて意味ねえんだよ!」に100%同意します。
>そんな親父ですから何かのトラブルで刺されて死に損なったそうで、背中には刺し傷がありましたw
おーっ、すごい!!
「仁義なき戦い」座間バージョン、ですやん。(^^♪
ピストルがいいか? ドスがいいか? と聞かれて、どっちも勘弁してつか〜さい。(^^♪と言ったという、我が親父とえらい違いですね。(笑)
>何でも1942年製のシボレーに乗ったら3速ATだったので驚いたそうです、確かにミッドウェー海戦の年ですからね・・
これはすごいです。!!!
私の記憶で確か中学生の頃ですから、1960年前半に、ダットサンブルーバードの2代目P410が出たのですが、この車、「フルシンクロ3速コラムシフト」 を採用したと、誇らしげにフロントグリルに、「full SYNCHRO」というエンブレムを付けてたのを鮮明に覚えてます。
ATじゃなくて、MTのシンクロができると誇ってるんですよ。(笑)要は、3速、2速はいいけど、1速は、それまでダブルクラッチ操作が必要だったのが不要になったと...。
1942年製に、3速AT。片や、そこから20年後に、3速MTにシンクロ装置が付いたと喜んでる。(^^♪
この差は、大きかったですよね。(´;ω;`)
>>テレビ見る余裕はなかったんだろうなぁ。(笑)
この初回のアニメは、視聴率的にも不振だったようですよ。
そうでしたか。まあ、子供もまだ小さかったし、アニメを見ようという気は起きなかったんでしょうね。
>通ってたミッション系幼稚園
こちらをうかがって思い出しましたが、高市さんは、母親の職場の奈良県警のすぐ近くということで、東大寺の中だか近くだかにあるミッション系幼稚園に通わされたと言ってましたね。
高市家は真言宗なんやけどと(笑)
ははは。我が家も、曹洞宗で、永平寺にお参りに行ったりしてるのに、なぜか、ミッション系でしたよ。(笑)
なので、家に外人の子供が遊びに来たりしてあの当時ですから、珍しがられていました。(^^♪
>昭和の呉のお話、ありがとうございました。
いえいえ、自分の思い出話ばかりでしたね。(^^♪
でも、こうして当時のことを書き出すと、次から次へと記憶が蘇ってきます。不思議な感覚でした。
>都内の銭湯で、今現在でも倶利伽羅紋紋式の本格的な彫り物を入れた男など、毎回見ます。
えーーーっ、そうなんですかぁ、びっくり。
今は、暴対法とやらで、入れ墨お断り。!!なんて、やってるんじゃないですか?
>間違えた、虎狼じゃなくて孤狼ですね。
これ、購入されなくても、WEBで観れるみたいですよ。(^^♪
お楽しみください。
トヨタ系のアイシンだって、初期のATはアメリカから技術導入していますしね。
それが今やTHSではプラネタリーギアをモーターと組み合わせて無段変速を実現、そのIPMSynRMに至ってはテスラがコピーしていますしね、隔世の感があります
ちなみにホンダF1ですが、初代チーム監督の中村良夫さんは元帝国陸軍の技術将校で航空機のエンジン開発を担当していました。
デビュー翌年にメキシコGPで優勝しますが、そのエンジンに付いていた常時低圧式の燃料噴射システムは何と陸軍で開発していた物だったんですよね
つまり、あのF1マシンには帝国陸軍の旗が立っていた訳ですw
>それが今やTHSではプラネタリーギアをモーターと組み合わせて無段変速を実現、そのIPMSynRMに至ってはテスラがコピーしていますしね、隔世の感があります
そうですよねぇー。素晴らしいです。(^^♪
>つまり、あのF1マシンには帝国陸軍の旗が立っていた訳ですw
そうなのですね。(^^♪
知りませんでした。
脈々と続く技術の系譜だったのですね。感動します。(^^♪
高校生の孫息子が、長年カートをやってたのですが、自分にはドライビングの天性はない。なので、技術でサポートする側に回りたいと言って、その方向の大学に進もうとしてます。
知人のチームの助っ人として、鈴鹿に行ったりしてるようで、じいじとしては、応援したい気持ちでいっぱいなのですが....。(笑)
経団連の売国ぶりがよう話題になってるけど、関西経済連合会(関経連)の親中ぶりも度を越えてますわ。
https://www.ktv.jp/news/feature/260105-keizai/
さらに茶請けはんのブログでは関経連の松本会長による「中国に対する高市発言で日本の万博が汚れた」とゆう趣旨の記事を引用しながら的確に解説してはりました。
https://pachitou.com/2026/01/06/
ほんまにしゃあない人らやなあ。こんなんやから維新までもが媚中やと誤解されるんやろうなあ。創設者の弁護士の人は媚中みたいやけどな。
あのF1マシンには帝国陸軍の旗が立っていましたか。感動的なお話ではありませんか。
まさじい。さんのお孫さんもいずれその世界に。こうして伝統が受け継がれ、技術が発展していくのですね。素晴らしい!
◆◇◆◇◆yohkan画伯様◆◇◆◇◆
rakuhoku367様もおっしゃるように、
経団連や関経連など、まったく売国集団としか言いようが有りませんね。
特に、松本正義氏の妄言には、おなかの中が煮えくり返るような
怒りを感じました。
松本正義が、「高市早苗首相の発言で万博が汚された」との主張の
意味がわかりませんね。(もう、万博はおわってますよ)
こういう売国財界人を見ますと、
「昭和維新の歌」の2番目の歌詞の
●財閥富を誇れども、社稷を思ふ心なし●
と言う言葉を思い出します。
こんな松本正義みたいな人は、昔だったら、
熱血右翼青年に、グサッと刺されますよ。
(しかし、こんな松本みたいな人を刺したら日本刀が汚れる)
高市早苗首相は、こんな人間のクズみたいな老廃人の言葉に
惑わされずに、堂々と「まつりごと」に励んでいただきたいです。
○さて、もうすぐ、「えびす様祭り」ですね。
大阪では「えべっさん」です。(微笑)
私もえびす祭りには、子供の頃から、楽しい思い出がいっぱいあります。
◎えびす祭り 笑顔をふりまく 福娘
福笹貰って 皆えびす顔
何なんでしょうね。関西経済連合会の会長って男、中国に急所をぎゅっと握られているのかしらん?真の売国奴ですね。いつもながら茶請けさんの解説に納得です。状況がよくわかりますね。
維新も本気で大阪副都心を発展させる気なら、中国との腐れ縁を疑われるようじゃいけませんね。
松原正先生は、日夲人は豐かになると駄目になると指摘しましたが、全く其の通りです。先生は日夲再生の爲の處方箋として、貧乏に戻る事を擧げ、嘗てラヂヲで「私は自分だけが貧乏になるのは嫌だが、みんなが貧乏になるのなら構はない」と語つてゐました。もつともな發言ですが、現實にはまづ無理だと思ひます。
結局我國は再び亡國の憂き目を見るのでせう。私は此の歳まで獨身で良かつたと思つてゐます。若し妻子が居たら、今頃心配で堪らなかつた事でせうからね。敵國の奴隸に成る位なら死んだ方が増しだと思ひますが、いざ死ぬとなつたらどうやつて死なうかなあと未だに惱んでゐます。
>最早賣國奴としか言樣が無い財界人や政治家達の姿を見るに付け、夲當に此の國は終つてゐるなあと嘆息せざるを得ません。たつた壹度戰爭に負けたゞけでかうまで國が駄目になるかと思ふと情無いの壹語に盡きます。
ほんとそうですね。(´;ω;`)
小樽の朝里川温泉スキー場で発生した5歳男児のスノーエスカレーター事故。
マスゴミは、終始スキー場を運営する会社…としか言わないが、運営会社の、株式会社Sassonの代表者はタイ・ウー・チャン(シナ人)、で事故が起きたスノーエスカレータは、道沃機電というシナのメーカー製で、驚くことに、ここの社長が、自社製スノーエスカレータを日本に売った覚えはない。と、言っている。
シナ人の経営する施設で、シナ製の機械に挟まれて亡くなった男児が、本当に可哀そうだ。
他のスキー場も、同じようなものなんだろうか。(´;ω;`)
マスゴミは、シナとの関りを、あくまで隠したいようで、事故を起こしたスノーエスカレータがシナ製ということには、触れても、経営者がシナ人ということには、触れない。(# ゚Д゚)
昔々、わたくしがスキーをやってた頃は、スノーエスカレータなんて無かったよなぁ。
リフトを設置するまでもないあのような場所は、ロープに捕まって登るのが、あったけど....。
情けないですね。一度戦争に負けたくらいで腰抜けになっちゃうのは、勝ったり負けたりの戦争経験が少な過ぎるからかも。フツーは、よしっ、次がんばろ!になると思うんですが・・・
「豊かさゆえにダメになる」と松原さんが仰るにせよ、貧乏がいいとは思えませんw。「皆で貧乏」も嫌。むしろもっと豊かな国になろうと考えるべき。前向きに行かないと、ホントにダメになっちゃいです。
あたしもスキーは好きで結構やりましたが、スノーエスカレータって経験ないです。
事故を起こした企業経営者は中国人でしたか。日本社会に入り込んだ中国人どもがさまざまなトラブルを起こしているのは事実。マスゴミが幾ら隠そうとも、SNSなど通じどんどん真実を拡散し、危険情報を日本人間で共有したいものです。
住友電工は、この方を「黙らせた」方が良いのでは?
住友電工自体が世間から左翼政治性の強い会社と見られると思います。
「汚らわしい」と一国のリーダーを誹謗中傷する会社など前代未聞。
少しは高市首相の高支持率の意味を考えてみるべきでしょう
高市総理を支持している国民を敵に回したことを思い知ることになる
住友電気工業ね…覚えておきます
昔の住友財閥は採用面接で「住友の利益と国家の利益が相反したらどちらを選ぶか?」との質問に、合格答案は「もちろん国家の利益」
国益を最優先とすることが誇り高き住友の伝統だったのに…
今は敵国中国の顔色を伺う、国益より自社の利益優先
住友財閥の創始者が草葉の陰で怒り狂ってるんじゃね?
すしざんまい木村社長、5億円まぐろ持参しアメリカ大使館を訪問、グラス大使「心から感謝いたします」
https://x.com/USAmbJapan/status/2008329160054505495
幸せそうな顔してるな〜
ホントに美味しいんだな
8割が漁師に還元(4億)だそうな
皆さん、大間でマグロ漁いかがですか?
話題作りをして5億円の宣伝費を回収する
テレビ広告より効果的
社民党党首、アメリカのベネズエラ攻撃を批判「あり得ない状況」「高市早苗政権を退陣に追い込む!社民党の出番だ」
https://www.sankei.com/article/20260106-XTKSXQ3IHFDTHCKMQBUSMOWCAA/
参院たった2議席だけの泡沫政党がどうやって高市政権を追い落とすの?
高市総理はベネズエラ元大統領の逮捕に関する当事者でない
それに同盟国とはいえアメリカの軍事作戦に口をはさむ権利は日本政府にはない
チャベス、マドゥロの左派独裁政権時代に数百万人のベネズエラ人が国を出て難民になってしまった
教訓:左翼は国を滅ぼす
ベネズエラ専門家、拘束されたマドゥロ大統領は「大統領でも国家元首でもない。西側諸国は大統領選でマドゥロが負けたという認識」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a73c96df2ffc1639fd677987fe3ab58594fd514?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260106&ctg=dom&bt=tw_up
マドゥロ「オレを捕まえてみろや!腰抜けトランプが(笑)」
↓
数日後に拘束w
石油関連の開発は元々アメリカ主導でやっていて、その時代はベネズエラは結構豊だったみたい。
サヨクのチャベスがアメリカを追い出し、その後釜としてシナ畜が石油利権を握ったあたりからベネズエラはおかしくなった。
アメリカの立場で考えたら「せっかく巨額投資して油田開発したのに結果的に中国に利権奪われた!」と激おこなのは当然。
結局中国は疫病神だったというわけ
國は益ゝ豐かになりましたが、國民は其れに反比例してどんどん墮落し、遂に國を滅ぼして仕舞ひましたなんて事になつても構はないのですか。若しかすると、貴方は若い頃貧しい生活を送つたのかも知れませんが、困つた物だなあと思ひます。
https://x.com/investor_giglo/status/2008687773910528013
はぁ?何でベネズエラと岡本のメジャー移籍が関係あるんだよ?
頭がおかしい人の思考は理解できないわ
それに…
岡本ってブルージェイズと契約したんだよね?確かブルージェイズってカナダの球団
アメリカと関係ねえじゃん
こじつけもいいとこだわw
テレビ東京「中国産兵器はベネズエラ防衛にまったく役に立たなかったのでは?」→ 中国外交部「・・・(無視
https://money1.jp/archives/160872
いい意味で空気読まないテレ東w
左翼の反米政策でイキってたパヨ政府w
御自慢の防衛システムや兵器が張り子の虎程度で、自国の反対陣営への弾圧程度にしか使えないと見せつけられた訳ですねw
さっそくトルコがロシアの防衛システム返却するから、アメのF35売って〜と舵を切った
5歳児が死亡した小樽エスカレーター(中国製)事故、中国メーカー社長「日本のスキー場に売った覚えはない」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/hbc/2384721
このスキー場の経営者は中国人
命に関わる食品やこういった機器は避けなければならない
今回のように責任逃れる為なら平気で嘘吐くから
まだ命は惜しいから、これからエスカレーター乗るときはいちいち製造会社確認せにゃならんのか…
ドローンの国内量産化へ助成、年8万台の体制整備目指す…政府方針
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260106-GYT1T00415/
まずは規制される原因を作ったバカどもを叩かないとね
日本もドローンの研究開発はしてたけど、生産したドローンは国有財産となって廃棄が難しいし、日進月歩で進化が著しいから安易に量産できなかったらしい。
海外の戦訓で性能の目処が立ってきたし、情勢も緊迫してきたから大量生産に入るのだろ。
自衛隊ではドローンを使った教育・訓練はしてた