2025年12月19日

2025年イラスト総集編

年の暮れを迎え、本日はイラスト総集編を掲載する。ご覧頂き、ふむふむ、こんなコトがあったな、あんなコトもあったっけ、と記憶を蘇らせて貰えれば嬉しい。

こう書くと、長年のご愛読者は、あれれ?とお感じなるかも知れない。そう、大晦日近くになって年末挨拶の際、ずらずらと小さなイラストを並べるのが恒例だ。

その意味で本稿掲載のタイミングが例年より10日ほど早い。なぜか?・・・実は皆様にどのイラストがお好みか伺い、ベスト作品を選出するなら年内がいいなと思い直したのだ。

駄作ばかりで傑作・名作と呼ぶべきは皆無。何がベストだ、ベターだと笑われそうだが、一応「年間最優秀作品」らしき代物を語るなら、やっぱり年内が相応しいだろう。

で、本年最後のエントリ更新の際、結果を発表して古い年にケジメを付け、フレッシュな心持ちで新年を迎えよう。と、まあ、こういう趣旨とご理解願いたい。


2025 collection のコピー.jpg


振り返れば、トランプ大統領が政権発足と同時にDSへの果敢な挑戦を開始。革命は日本にも及び愛国派が台頭。グローバル勢力派・媚中派とオールドメディアが衰退した。

相次ぐ国政選挙敗退で石破亡国クズ政権がぶっ倒れ、高市早苗総理率いる新政権が政治をがらりと変えてくれた。日本に明るさと強さを取り戻したことが何より喜ばしい。

と云うような2025年だったから、ソレっぽい絵が多いのは当然。何だよ、石破の気持ち悪い面が多いじゃないか!みたいなご批判もあろうかと思うが、勘弁願いたい。

で、次回エントリには皆様の選ぶベスト作品を再掲載するつもりだ。こうするとひとつ作画の手間が省けるw、と云うのはホンの冗談で別に本気じゃない。絵描くの好きだしね。

皆様のご意見、ご感想をお待ちします。どうぞよろしく。




posted by yohkan at 09:55| Comment(110) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

は〜い。待ってました。(^^♪
せっけんの首スパっ。かなとも思いましたが、正月前に縁起でもないかと思いなおし、やはりここは、ご当選お祝い熨斗のまえで、3人がgood jobをしてる絵に、一票を入れまする。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2025年12月19日 10:11
■■■■ついに出ましたイラスト総集編■■■■

私は、早苗さんがガラスの天井を叩き割ってる絵画が
大好きですね。その絵に一票を投じます。

まさか、石破前首相が出てる絵に投票する人は
いないと思いますが。。。。。。
しかし、「怖いもの見たさ」(笑)で、チラッと見ることはあるかもしれませんね、(笑)

◎年の瀬も なぜか楽しい 早苗の世
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年12月19日 11:39
To まさじい。さん

おおお「待ってました」とは嬉しいお言葉。3人グッジョブ、了解です。ご投票ありがとうございます。

描く時の気持ちって絵に現れるのですよね。高市新総裁とトランプ大統領、メローニ首相を並べたこのイラスト、幸せいっぱい、一番の高揚感で描きました。
Posted by yohkan at 2025年12月19日 12:17
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

嬉しい句をありがとうございます。「年の瀬も なぜか楽しい 早苗の世」はい、そういう心境です。なぜかウキウキ。

ガラスの天井叩き割りにご投票ですね、了解です。遂にやってくれた!と女性の皆さんは皆喜ばれるかと思えば、パヨパヨ連中はそっぽ向きましたっけねw

中にはオニギリ石破こそが大傑作って人もいるかも知れませんが・・・って、いないか(笑)

Posted by yohkan at 2025年12月19日 12:22
ここにはなかったですが私は「離縁?うふっ、ええやんか」高市総理と麻生閣下がバイク乗って、公明の代表が白目むいているのに一票

安倍さんでさえ出来なかった連立からの公明離脱
高市総裁と麻生閣下はどうにかして公明を追い出したいと内心で思っていたようですが、高市総裁の就任に勝手にキレて勝手に出て行ってくれて助かったわ
一部の自民党党員が祝・公明離脱のパーティー開催した気持ちがわかるわ
私も仲間に入れてほしかったわ

次はスパイ防止法成立したらパーティーやりたいわね
Posted by 黒猫 at 2025年12月19日 13:45
To 黒猫さん

>私は「離縁?うふっ、ええやんか」高市総理と麻生閣下がバイク乗って、公明の代表が白目むいているのに一票

了解です。画面構成の際つい落としちゃいました。ごめんなさい。

高市政権が次々思い切った政策を打てるのは邪魔な公明がいないから。えっ、自民党党員が祝・公明離脱のパーティー?わかるなあ、その喜び。今度はスパイ法成立で大パーティをやってもらいましょう!

Posted by yohkan at 2025年12月19日 15:28
長嶋一茂氏、玉川徹氏に猛反論w 玉「総理の余計な一言でインバウンド需要が減った。損失2兆円!誰に聞いても批判の声しかない」 長「高市さん間違った事言ってないと思うし、中国に頼らないビジネスモデルに変えて日本人等にお金を使って貰う方に転換する事が大事」

https://x.com/hanataretyuunen/status/2001870125939736644

https://x.com/hiyumi47225624/status/2001799194852671539

https://x.com/orange__zack/status/2001801514508259345

中国人旅行客、中国人観光客は、中国資本の航空会社を利用して来日し、中国人経営の白バス、白タクで観光し、中国人経営のガチ中華で飯を喰い、中国人経営のラオックスで買い物し、中国人経営の違法民泊で夜を明かすから、日本にお金ロクに落とさないんだよね
だから、困っているのは中国人観光客相手の在日中国人で日本人は困ってない

河野太郎氏、オフレコ破りを批判「相手の了解も取らず報道する姿勢が大問題」「核兵器保有の議論自体を問題にするのはおかしい。特定の意見を議論から排除すべきでない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c175050c486865b3d174a81e6063d9484c5576d?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20251219&ctg=dom&bt=tw_up

オフレコなのに公開される謎w

自民党の中谷元防衛省が発言者の責任問題に言及してるから、発言自体はあったのは事実のようだ。
ただし核保有論が政府から出たというのは切り取り。
この発言は発言者の個人的見解であって現実的には難しく、高市政権でも現時点では政策変更の議論はしてない。
そしてこの人は現段階での最も現実的な対応は「アメリカの核の傘に確実に入る」事だとも言っている。

核シェアリングでもするか?
在日米軍に払う金の増額理由になるな。やるからには締結式でもして国際社会に日米で核シェアリングが行われたと大々的にアピールしないと抑止力にならないな
それと、トランプ大統領自らに核保有国から攻撃された場合の相互確証破壊の範疇に日本も入ったと言ってもらわないと。
Posted by 黒猫 at 2025年12月19日 17:38
To 黒猫さん

玉川との比較で一茂さんが遥かにマトモに見えます。パヨク連中による高市批判は玉川と異句同音。うしろで誰か指示しるのかな?w

「中国資本で旅行の最初から最後まで(一匹の龍のように)完結させる囲い込みモデル」を一条龍と呼ぶそうですね。で、中共の訪日自粛方針でその龍が困ってると。うふふ、おまえら、キンぺを恨め(笑)

オフレコ破りでも何でもいいから、とにかく日本の核武装を邪魔してやる!と朝日新聞他、反日メディアが決意してるようですね。1社残らず潰してしまいたい。

Posted by yohkan at 2025年12月19日 19:06
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

また、パヨク連中が、非核3原則がぁ〜。とか喚いてますね。
まあ、あいつらはお仕事だからほっとくとしても、私がこの手の話しの時に一番腹が立つのは、被団協とかいうじじい連中が、唯一の被爆国が、核兵器なんて!!!と、偉そうに妄言することです。
被爆二世のわたくしですが、今度は落とされないように、すぐにでも持つべきだと、大昔から思っちょります。(^^♪
邪悪な核保有国に囲まれてる我が国が、抑止力を持たないで、どうするんだよ。!!!
寝言は、あっちの世界へ行ってから言えよ!!といつも思ってます。
まあ、もうすぐあっちの世界へ行くようなじじい達ばっかりだけどなぁ。(笑)

https://mainichi.jp/articles/20251219/k00/00m/010/253000c
Posted by まさじい。 at 2025年12月19日 19:38
Yohkanさん、

遂に来ましたね、このテーマ!

ところが、ウㇺ?と言うのが多くて新鮮なイラストが沢山ありました!

変だな〜と思ってます。耄碌したのかな!?


という訳で、黒猫姐さんのバイクに乗る早苗総理と麻生副総理という絵も見たいですが、やっぱり、3偉人揃い踏みgoodサインのご祝儀袋ですね。

それにしても良くも?悪くも!!矢張り石破の話題性が2025年という年でした。

なんせ24枚中8枚は石破ですからね。


Posted by tropicasso at 2025年12月20日 01:28
To まさじい。さん

本当に腹立たしいですね。あの被団協とかの爺いどもめ。

被爆国だからこそ二度と悲劇を繰り返さないために核武装する。抑止力の保持こそが真っ当な考えです。一度強姦されたら、以降一生裸で暮らすのか?バカ爺いどもめ、さっさとくたばれ!!
Posted by yohkan at 2025年12月20日 08:03
To tropicassoさん

総集編の石破イラストが3割を超えましたが、掲載分すべて数えると実際の石破比率はもっと高かったかも知れません。石破に対する怒りが当ブログ更新の原動力になっていたようですw

3偉人揃い踏みグッジョブへのご投票、了解です。ちなみに公明離脱を祝うイラストはこちらです。どーでもいい石破イラストを1枚落としてこちらを入れればよかったかな?って気がします。

https://yohkan.seesaa.net/article/518535894.html

Posted by yohkan at 2025年12月20日 08:13
Yohkanさん、

態々、イラスト掲載ありがとうございました。

バイクに同乗する微笑むサナエ総理と麻生副総理と、反対に、目を剥いて冷や汗かく構図の公明党党首の絵柄は皮肉が効いていて最高ですね。\(^o^)/

サナエ総理が次々と痛快政策を連発できるのは公明党が与党連立を外れたからに他なりません。

足枷が外れた縦横無尽のここまでの大活躍は流石に想像を超えていますよね。


黒猫姐さんの鋭い視点に敬服です。


サナエ総理の凄いところは全部笑顔なんですよね!
私もこれが一番です!



Posted by tropicasso at 2025年12月20日 10:55
Yohkanさま。

今日放送の「正義のミカタ」。もう、TVerで、ご覧になりましたかね。
今日も、面白かったですよ〜。(^^♪
山本太郎や北村晴男も出るとのことでしたが、この両氏は、それぞれ体調不良とのことで、大石あきこ、島田洋一に交代。
まあ、太郎は、パーがばれるのが怖くて逃げたんだろうけど。(笑)

これに加えて、維新吉村代表、立憲江田憲司が、参戦。
これに加えて、我らが(笑)あの醜悪で不可解な生き物が、場外参戦。!!!

これだけでも、面白そうと思うでしょ。(笑)
期待にたがわず、爆笑シーン続出でした。
まだ、ご覧になってないなら、ぜひ、お勧めします。(^^♪

MC東野が、石破禍へのインタビュー冒頭で、大阪で土曜日の朝、正義のミカタという番組をやっておりますが、ご存じですか?と聞くと、見たことも聞いたこともありません。という答え。
それで一安心しました。(笑)と答える東野。

そこで、東野が、服装がだらしないとか、おにぎりの食べ方が汚い。とか言われましたが.....。と問いかけると、そこは、反省しないといけないなぁ。(^^♪だって。(笑)

他には、島田洋一氏が、早苗ちゃんと電話で話した内容として、総理は、定数削減ができると思ってる自民党議員はいない。定数削減は、維新との連立のための方便として発言をした。と言い、これに対して、吉村氏が、猛反発!!!そりゃそうだよな。(笑)

てな感じで、超おもろいです。(^^♪

https://tver.jp/episodes/epabca5174

Posted by まさじい。 at 2025年12月20日 16:59
To tropicassoさん

はい、仰る通り。サナエ総理が次々と痛快政策を連発できるのは公明党が与党連立を外れたからです。いやあ、安倍さんの時代に公明がいなければなあ・・・と、つい思っちゃいます。

>サナエ総理の凄いところは全部笑顔なんですよね!

いい笑顔されてますよね。絵になります。思えば石破は常に気味の悪い仏頂面でした。

Posted by yohkan at 2025年12月20日 19:19
To まさじい。さん

ほほう、面白そうですね。「正義のミカタ」、随分豪華なメンバーじゃありませんか。逃げちゃった太郎含めキャスティングが立派。関西のテレビ局は面白さ追求の真剣さが東京のキー局と違いますね。

うん?島田洋一さん、ソレって云っちゃいけない一言でしょ。保守党はあっちこっち掻き回そうとしてるみたいで、今一つ好きになれません。ま、維新と保守って関西の漫才コンビみたいなものかも知れませんけど・・・。「正義のミカタ」見てみます。ご紹介感謝します。

Posted by yohkan at 2025年12月20日 19:27
yohkan様


みぃ、好きなのは高市総理への御祝儀袋にトランプさんとメローニさんのGJイラスト。

しかし石破政権時のイラストって、こう並べてみても世相を反映して暗い色調のものが多いですよね。

そしてそれらを打破するヒーローとして登場すろのがトランプさんやイーロンさんや高市さん麻生さん。

しかし安倍元総理亡き後、ろくな事なかった日本。イラストの高市さんが破るガラスの天井は、そういった日本の陰鬱な世の中の空気感だったのかも。

可愛いイラストもみぃ好きです。キンペーのプーさんのイラストとか、民主党のマスコットとか。最初イラスト見た時すぐ思い出せず、「ん?何この赤いピーナッツ!」って思いました。

最近ネットで流れていた話、日本人で会社経営をしている人物が取り引きのある富裕層の中国人経営者の日本観光に同行したとき、その中国人が日本人社長に向かってこう言ったそうです「嬉しいな、この美しい日本がもうすぐ自分達の国のものになる」と。

本当にそうなりつつある日本を肌で感じていたのが岸田石破内閣時代でした。

しかし改めて、日本テレビの報道といい広島の被爆者団体といい、日本の害でしかないと思いました。
Posted by みぃ at 2025年12月20日 20:36
追加

日本保守党は、保守系ジャーナリストや知識人のまっとうな価値観の延長で出来たような政党です。

政党としての素人感があるもののかなり媚び中政治の闇の部分を国会でも指摘しています。掻き回しているように見えるのは、それだけ自民党の体制や国家運営が多くの売国政
治家で中国が利するように出来上がっている為です。一番高市政権を支えようとしているのが日本保守党です。

維新は信用できません。もう少しで維新は党としてなくなる位の劣勢でした。高市総理誕生に向け数の弱みに漬け込んで連立し、維新だけでは到底賛同されない大阪都構想、つまり西日本中国自治区の首都構想を高市総理自民党を利用して実現させようとしているのが見え見えです。

最近少しましになりましたが吉村代表の目付きの悪さ。サラ金の元顧問弁護士で冷酷かつ卑劣な対応をしてきた弁護士だったそうです。


島田洋一議員は、京大卒の保守系国際政治学者です。元衆院議員で大学の教授から保守党の議員になりました。北朝鮮に拉致された日本人を救出する為の会の副会長もされていましたし、また安倍政権時代のブレーンの役割もされていて、安倍元総理と政策思想を共有する協力関係にあり、ずっと自身のSNSでも安倍元総理を支持されていた方です。

保守系ジャーナリストや知識人の間ではとても評価の高い方です。

みぃ、高市さんが維新と連立した時、正直公明党とどっこいどっこいと感じました。

Posted by みぃ at 2025年12月20日 21:20
To yohkanさん

私も遅ればせながらメローニちゃんの入っている一枚に入れさせていただきます。来年、オリンピック前に来日されますからさぞや盛り上がるだろうと思います

しかし、皆さん言われてますが改めて見ると酷い絵が多かったですね。それだけ酷い一年だったいう事の証左でしょうが・・
Posted by アンドロメダ at 2025年12月21日 01:10
To みぃさん

維新の吉村ってそんな奴だったんですね、私も維新は何となく胡散臭いと思っています

実は保守党の百田さんのファンです
もちろん本業が作家ですから政治家としてはアレですが、何しろ言っている事が面白くて・・いわく「団塊の世代が居なくなれば、日本は良くなる」なんて・・もちろん、100%アグリーですけどw

あと、日本が崖っぷちなのも同感です
私の選挙区の先生(「コードブルー」で有名な本当の先生で、根っからの高市派です)も「首の皮一枚でつながった」と言っておられます
Posted by アンドロメダ at 2025年12月21日 01:31
To みぃさん。To アンドロメダさん。cc.Yohkanさま。

>島田洋一議員は、京大卒の保守系国際政治学者です。元衆院議員で大学の教授から保守党の議員になりました。北朝鮮に拉致された日本人を救出する為の会の副会長もされていましたし、また安倍政権時代のブレーンの役割もされていて、安倍元総理と政策思想を共有する協力関係にあり、ずっと自身のSNSでも安倍元総理を支持されていた方です。

はい、これは私もよく知っていますし、前回選挙の比例近畿ブロックでは、島田氏に投票しました。
なので、今回の発言には、かなり驚きました。!!!
それが事実なら、早苗総理は、とっても策士。(^^♪
吉村氏を手玉に取って、閣外連立に持っていったということですからね。(笑)
維新が胡散臭いのは、私も感じます。まあ、生みの親のハシゲの印象が強い面もありますがね。

まあ、政治の世界はきれいごとだけで済まないのも事実でしょうから、維新を利用し、総選挙で過半数を実現させ、保守党などの野党とも連携して、盤石の態勢を築く。というのなら、『あっぱれ!!早苗総理』(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年12月21日 06:22
To みぃさん

GJ御祝儀袋へのご投票了解です。やっぱり楽しい絵がいいですよね。石破のイラストは暗い。怒りと憎悪が出ちゃったのかもw

保守党の嶋田教授、元々衆院議員とは初めて聞きました。通りで国会の質問とか板についてますね。嶋田さんや北村さんの活躍に期待します。あたしにとって保守党の印象が悪いのは百田さんの喋りのせいかな。2回ほど動画を見たことあるけどウンザリしました。

維新の吉村さんはサラ金の元顧問弁護士でしたか。橋下徹も風俗業の弁護士でしたよね。維新は胡散臭い。でも連立した以上、自民党をしっかりサポートして欲しいです。公明みたいに邪魔すんなよw

Posted by yohkan at 2025年12月21日 08:30
To アンドロメダさん

メローニさん入り御祝儀袋へのご投票了解です。

イラストは世相のみならず、こちらの気分をおおいに反映するので、石破関連など暗い絵柄になっちゃうんです。「酷い絵」ってそういう意味と解釈します。

いや、違う、違う、絵自体が下手で醜悪・・・なんて言われたら泣いてしまうかも(涙)

Posted by yohkan at 2025年12月21日 08:35
To まさじい。さん

嶋田議員は近畿ブロックですか。知りませんでした。突然国会に出てきて正論を吐くので、凄い人物がいるんだなと感じますよ。

>維新を利用し、総選挙で過半数を実現させ、保守党などの野党とも連携して、盤石の態勢を築く。というのなら、『あっぱれ!!早苗総理』(^^♪

あっぱれ!!!維新が胡散臭くてOK。利用できるモノはどんどん利用せよ。保守党も国民民主も利用しちゃえ(^^♪

Posted by yohkan at 2025年12月21日 08:40
ようかんはん、毎度おおきに。
ようかん画伯が書かはった力作をあらためて見返してみたら立民ら野党、オールド・メディア、和式リベラル・パヨクの人らのあほらしさ加減とかわけのわからん認識がよう分かりますわなあ。

そんなわけのわからんことを国会内外で喚いてはる立民ら野党を揶揄してはるみたいやけど、オールド・メディアや和式リベラル・パヨクに置き換えても通用しますわな。

https://x.com/nittaryo/status/2002397242830012835

ほんで奈良県在住の泉鏡花賞受賞作家の先生が、こんな見解を述べてはりましたわ。偉い作家の先生の考えはることは理解できまへんなあ。

https://x.com/ryomichico/status/2000435191324856757
Posted by rakuhoku367 at 2025年12月21日 13:46
 日夲保守黨が發足した時は、まともな保守系政黨が誕生したか、順調に勢力を伸ばせば良いなあと密かに期待したのですが、次の飯山陽氏の著書を讀んで大いに落膽し、心が離れました。
https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E4%BB%AE%EF%BC%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BF%9D%E5%AE%88%E5%85%9A%E2%9D%9B%E2%9D%9B%E7%99%BE%E6%9C%89%E2%9D%9C%E2%9D%9C%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AD%BB%E9%97%98%E5%85%A8%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E9%A3%AF%E5%B1%B1%E9%99%BD/dp/4898319815/ref=sr_1_3?crid=1MUQCS7CFLVO8&dib=eyJ2IjoiMSJ9.m0f9Hf0BM5aVeaHpdQRkuMpCFY1PxDgQDHa71qGGe2scwhDEna7wfF6dW1ekyEIu1lKnV48GcQbKu3FUdrvGkDjxMheQQ4pAjOt8XS9mm7o0K8KAxyBq6EF7zHIBuFd6Hc8jiBzKiMdKVO69caJzvJ-XX1NYVBZTm7cWTn3DiOCo75Ciszu3gqFkcg67hbwu.q7vxv0WcAZMzap8gQJ2KDeVx1CU4DV8Bw0Wi-A7AHYc&dib_tag=se&keywords=%E9%A3%AF%E5%B1%B1%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A+%E6%9C%AC&qid=1766294667&sprefix=%E9%A3%AF%E5%B1%B1%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%2Caps%2C196&sr=8-3

 百田氏にとつて、日夲保守黨はたゞの錢儲けの道具に過ぎず、眞劍に政治に取組む氣など無かつたのです。島田洋一議員も、以前は眞つ當な保守派知識人として敬意を抱いてゐたのですが、同書を讀んで失望しました。日夲保守黨に騙される事勿れです。
Posted by キラーT細胞 at 2025年12月21日 14:53
Yohkanさま。

情弱ジジババ。とは、間違っても言えませんねぇ。(笑)(笑)

https://x.com/i/status/2002277997731323988
Posted by まさじい。 at 2025年12月21日 15:22
ToキラーT細胞さん。cc。Yohkanさま。

>百田氏にとつて、日夲保守黨はたゞの錢儲けの道具に過ぎず、眞劍に政治に取組む氣など無かつたのです。島田洋一議員も、以前は眞つ當な保守派知識人として敬意を抱いてゐたのですが、同書を讀んで失望しました。日夲保守黨に騙される事勿れです。

飯山陽さんについて、当初は、イスラム文化に対する深い造詣と鋭い視点を持った女性だなと思っておりました。
しかし、昨今の数々の言動と、何より、あのファナティックな目つきをみて、ドン引きしました。(笑)
キラーT細胞さんと、真逆の流れですが、
「飯山陽に騙されること勿れ」と、思います。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年12月21日 15:38
まさじい。さんへ

壹 貴方を「ドン引き」させた飯山氏の「昨今の數ゝの言動」とは具體的にどの樣なものですか。

貳 私は飯山氏の目付きがフアナテイツク則ち狂信的だとは思ひませんが。私がリンクを貼つたアマゾンのサイトに、飯山氏の著書『日夲保守黨との死鬪ー自由社會の敵ー』のサンプルが紹介されてゐますが、其處には飯山氏が日夲保守黨に騙された事實が記されてゐます。是は飯山氏のでつち上げだと思ひますか。    
Posted by キラーT細胞 at 2025年12月21日 16:31
To yohkanさん

もちろん酷いのはあのガマガエルの画像です、画伯の腕ではございません

本当に「岸波(+野田のブタ)キャンセラー」なる機能が付いたTVが出たら購入したいです
それ程あの三匹のルックスには我慢が出来ません。「男の顔は履歴書」とは良く言ったものです

あとアイツラ、全員昭和32年の生まれなんですよね
あの年、何かに祟られているんですかね?
Posted by アンドロメダ at 2025年12月21日 18:14
あと、また脱線しますが作家って凄いなと思っています

石原慎太郎閣下の「ババア発言」には敬服しましたし、三島由紀夫は今の日本を正確に予言していました

彼が割腹した時はまだ小学生だったので何もわかりませんでしたが、今はわかるような気がします、つまり、彼は「今の日本を見たくなかった」と
Posted by アンドロメダ at 2025年12月21日 18:25
To rakuhoku367さん

そうそう、野党やオールド・メディア、パヨ連中の戯言を並べるとこうなりますよね。このXメッセージ、面白いですね。

寮美千子って女が泉鏡花賞受賞作家ですか。山上が正当防衛って???・・・・頭がおかしいようですね。
Posted by yohkan at 2025年12月21日 18:40
To まさじい。さん

老いたりとは云え、しっかりしたお婆ちゃまですね。立憲その他を「売国政党」と言い切るところが素晴らしい。長生きして欲しいです。

飯山陽さんは、イスラム文化に対する深い造詣を持った立派な学者さんだと思いますよ。百田とかインチキ野郎じゃないかしらん?知らんけど。ああいうタイプの男って生理的に受け付けないです。

Posted by yohkan at 2025年12月21日 18:44
To キラーT細胞さん

飯山陽さんは立派な学者だと思います。彼女がそう云うなら、保守党に問題があるのでしょう。

百田さんが銭儲けに走ってるかどうか知りませんが、ま、お遊びに政党ごっこに見えちゃう点は否めませんね。とは云え、保守党自体を否定する気はありません(あたしも先の選挙で北村晴男さんに投票しました)
Posted by yohkan at 2025年12月21日 18:47
To アンドロメダさん

酷いのは石破ガマガエルの画像ですか。はい、ソレを聞いて安心しましたw

岸田、石破、野田は揃って昭和32年生まれとは。ううむ、何と云う不毛な年か。祟られてますね。

三島由紀夫の予言は語り継がれ、年々、真実を指摘していたのだとの認識が広がってますね。防衛庁のバルコニーに立ち、弱々しく悲しげな表情で演説していた三島さんの姿を思い出します。

Posted by yohkan at 2025年12月21日 18:55
ToキラーT細胞さん。cc。Yohkanさま。

はい。そう言われると思ったのですよ。(^^♪
もとより、キラーT細胞さんと、論争するつもりはありません。最終的には、人の好き好きは、蓼食う虫でしょうから。(笑)

とはいえ、質問されたので、お答えしなければいけないと思うので、お答えします。

>壹 貴方を「ドン引き」させた飯山氏の「昨今の數ゝの言動」とは具體的にどの樣なものですか。

わたしが、ドン引きするきっかけとなった動画は、見つけることが出来ませんでした。
が、例えば、下記のような動画をご覧になられたら、少しは、、解って頂けるでしょうか?
まあ、キラーさんがご覧になったら、普通じゃん。と言われるのかもですが......。

https://youtu.be/1bt3x_H8FEM

>貳 私は飯山氏の目付きがフアナテイツク則ち狂信的だとは思ひませんが。私がリンクを貼つたアマゾンのサイトに、飯山氏の著書『日夲保守黨との死鬪ー自由社會の敵ー』のサンプルが紹介されてゐますが、其處には飯山氏が日夲保守黨に騙された事實が記されてゐます。是は飯山氏のでつち上げだと思ひますか。

でっち上げかどうかを判断する手段を、私は持ちません。
同じように、飯山さんの主張が正しいという判断基準を、キラーさんは、お持ちなのでしょうか???

少なくとも、現在、被告側として、名誉棄損に関する訴訟を、十数件抱え、そのうち1件は、先日12月18日に、飯山陽敗訴の判決が出てますね。
同様に、日本保守党がらみで、被告として十数件の訴訟を抱える飯山さんの主張を、そのまま信じることは、わたしには、出来ません。

Posted by まさじい。 at 2025年12月21日 19:13
yohkan様 & まさじい様



確かに百田尚樹氏は、喋り方でかなり損をしているなと思います。
でも思想的にはめちゃめちゃ真っ当な保守です。

百田氏は、熱心な安倍元総理の支持者のように感じました。保守党を結党するに至った経緯も、安倍元総理亡き後の自民党が岸田らによって、あまりにも媚中と売国政治となりそれこそ日本が日本列島から消滅しそうな状況に危機感を感じ、いてもたってもいられないという思いで立ち上がったって、感じでした。

本人も安倍元総理が生きていらっしゃれば、政治の世界に自分が入ることはなかったみたいな主旨のことを仰っていた記憶があります。


関西で39パーセントの最大視聴率を叩き出したお化け番組と言われる「探偵ナイトスクープ」の放送作家であり、また小説家としても「永遠の0」「海賊とよばれた男」「日本国記」などの映画化もされたベストセラー作家なので、敢えて政治の世界に入らなくても
充分成功されていた方です。

小説家としても日本人や日本国への賛美が根底にある作家さんなので、思想的には根からの愛国保守だと思います。

お喋りは確かに関西バラエティー番組の作家さんなので、サービス精神旺盛な脱線気味のところもありますが、愛国保守としては、参政党よりずっと芯のある保守思想を感じます。

飯山陽って、また香ばしい感じの方がでてきましたね。この人の思想がどこまでイスラム教被れしているかわかりませんが、イスラム原理主義や中華思想、共産主義にとって邪魔なのは、固有の文化を有する国の保守勢力だと思います。

イスラム原理主義って、日本などの文化や古来からの宗教は否定してますよね。イスラム教の指導者もイスラム教以外の国をイスラム教で征服せよと命令を出している。イスラム教徒以外の女性は強姦しても罪にはならない。日本でも九州でイスラム教徒の集会で指導者が日本を征服して日本から日本人を追い出しイスラム国家を建国みたいな集会を開いていた内容がネットで上がっていました。

実際スェーデンでは、イスラム教徒の移民がうなぎのぼりで増えるに比例して強姦の被害も増え安全で穏やかな国だったのが犯罪が多発する国になりました。

イギリスでもイスラム教徒による犯罪や暴動で親日家のイギリス人がよくYouTubeでイスラム教徒の危険性を日本人向けに訴えています。

またこの15年でイスラム教徒が急激に増えたベルギーはもう国としては消滅の危機にあるそうです。イスラム教徒による政党もでき、伝統のあるベルギーの学校でヒジャブの着用が校風に合わないと問題になったとき、イスラム教徒の指導者がベルギー人に向かって、「ベルギーから出ていけ!」と公に言いはなったそうてをす。

そんなイスラム教にもし飯山さんが心酔されているのであれば、日本の文化や古来の宗教わ大切にする保守党などは、攻撃の対象なのでは。

イスラム教にも解釈によって色々あるようで、フィフィ氏によると日本に来るイスラム教徒が公道を塞ぎ公園を占拠して1日5回も仕事中でも大勢で礼拝をするなど、イスラム教の国家エジプトでもないそうで、考えられないそうです。かなり質の良くないイスラム教徒を日本は受け入れていると感想を仰ってあました。

Posted by みぃ at 2025年12月21日 19:22
Yohkanさま。

あ、一つ言い忘れました。
飯山陽さんに対する名誉棄損訴訟は、橋本琴絵さんからも、起こされています。
琴絵ちゃんのことを、ユーチューブで、執拗に「ロクデナシ」と連呼した。というものです。
更には、飯山陽氏が、自分に対する数々の名誉棄損訴訟の裁判費用のカンパを募ったが、その実態(総額いくら集まったか。何に使ったか)が、一切明らかにされておらず、返金要求にも応じていない。とされており、それに対抗する為、琴絵ちゃんも、この飯山氏に対する名誉棄損裁判費用をカンパすることにし、その全容を公開して対抗しています。(^^♪

この訴訟は、公人ではなく、一私人に対する名誉棄損案件ですし、発言内容が明確に記録されていることから、飯山陽敗訴の可能性大と言われています。
Posted by まさじい。 at 2025年12月21日 19:34
追加

イスラム教による日本侵略宣言(10秒位)


https://youtube.com/shorts/xuyLyJZGUhA?si=KrIfHC0rRwSK3zae


イギリスにおけるイスラム教徒の存在は明日の日本

https://youtube.com/shorts/9Zk5yPs804k?si=K2D8VMY81tKg3opA

日本の住宅街のモスクにならぶイスラム教徒

https://youtube.com/shorts/_P4BwyBW3Vw?si=HAjzEeXaMcT1cmey

Posted by みぃ at 2025年12月21日 19:41
みぃさんへ

>イスラム教にもし飯山さんが心酔されているのであれば、日本の文化や古来の宗教わ大切にする保守党などは、攻撃の対象なのでは。

 貴女は飯山氏が昨年四月の衆院東京十五區補選に日夲保守黨から立候補した事實を御忘れですか。イスラム教に心醉してゐるが故に同黨を攻撃したのではなどと云ふのは邪推に過ぎません。
 抑ゝ飯山氏は、自ら進んで日夲保守黨に働きかけて立候補したのではありません。同黨の有夲香氏が飯山氏に出馬を打診し、飯山氏は壹旦斷つたのですが、結局有夲氏に口説き落とされたのです。其の際、有夲氏は「夲當に大變なのは選擧期間の十日間くらゐだけ、あとは今のままの生活で大丈夫だから」と言ひましたが、實際は出馬會見から選擧が終るまで日常の家事が壹切出來なく成る程忙殺されたさうです。
 御金についても、出馬前は「供託金はこちらで出しますから」と言つてゐたのに、出馬が決まると「飯山さんもナンボか出さんと夲氣にならんやろ」とて「夲氣を出す爲のカネ」を要求すると云ふ惡質振りです。
 飯山氏も歴としたプロの物書きです。もし上記事實が嘘八百だつたらどうなるかは分つてゐるでせう。飯山氏が出鱈目を書いてゐると考へるのなら、其の根據を示して欲しいです。
 其れから、飯山氏は日夲保守黨から多數の訴訟を起こされてゐます。言ふまでも無く、飯山氏を潰すのが目的です。故に、飯山氏が數多の訴訟を抱へてゐるから信用出來ないと云ふ論は誤りです。
 飯山氏も孤立無援ではなく、「日夲保守黨の言論彈壓から被害者を守る會」が結成されました。會長は教育學者の藤岡信勝氏、副會長はジヤーナリストの長谷川幸洋氏です(たゞ、藤岡氏は其の後脱頽した樣です)。
 訴訟の行方がどうなるかは分りませんが、私は飯山氏を信用してゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2025年12月21日 23:03
To まさじい。さん、yohkanさん

レス遅くなりましたが、今の状況だったら核武装が議論に上がるのも止む無しですかね
実は高校生の頃から冗談で「日本も核武装すべき!」と言って来たんですが、まさかこんな事態なるとは思いも寄りませんでした・・

ただ、実際にやるとなれば相当にハードルは高いと思います

戦略核でしたらイプシロンロケットを改造すればICBM自体は簡単に作れますが、搭載する戦略核弾頭(核出力200kt程度?)を開発するのは困難を極めるしょうし、SLBMとなれば発射母体となるSSBN(約一兆円かかります)まで必要となります
第一アメリカが許可しないでしょうね

可能性が有るのは戦術核で、「イスラエル方式」(周辺国に、持っていると思わせる)か、「沈黙の艦隊方式」(説明不要ですね)ですかね?
特に後者だったら核出力数kt程度の小型核弾頭(開発は容易でしょう)を巡航ミサイルに搭載すれば、単なるSSNに配備可能です。(魚雷発射管からも撃てますから、VLSを装備した方がベターですけど)

その場合の一番艦の名称は、「やまと」になるでしょうねw
Posted by アンドロメダ at 2025年12月21日 23:48
維新の吉村はいまいち信用できませんが、共同代表の藤田氏の方がまだ信用できます
維新が主張している定数削減は維新が言うほどこだわりがあるわけでなく、維新の本丸は副首都構想だと言う人もいます

井川意高氏「オフレコが守られると考える時点でポンコツ政治家」「一般人でも『ここだけの話』は3倍速で拡がることくらい知っている」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202512210000077.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign

なんにせよルールを破る奴が悪い
もうマスゴミの取材に応じる人間いなくなるのでは?
え〜オフレコなんて言ってもどうせアンタたちバラすんでしょ?約束破るような人間信用できないし〜アンタたちにはしゃべんな〜いw

立民・岡田「中国を煽るな」自民・小野寺「煽ってません。あなたの質問に答えただけ」→ 岡田「!!!」司会者に何度も制止される

https://x.com/sxzBST/status/2002541702868025704

フランケン岡田ご乱心w

中国から流出したらしい文書の要点(簡潔版)

・中国当局は、海外SNS(X・YouTubeなど)を明確に「工作対象」として扱っている
・反中・反政府の声が減ってきたため、 無差別弾圧から「狙い撃ち戦略」へ転換
・海外の中国語インフルエンサーやメディアは👉 買収・協力・ブラックリスト管理で使い分け
・影響力が落ちた人物への攻撃は「無駄」と明言
・都合の悪い相手は👉 スキャンダルを暴露して信用を潰すべきだったと反省
・親中インフルエンサーも👉 裏切る前提の使い捨て資源として扱っている
・暗号資産(LIコイン)や独立運動(チベット)への👉 潜入・情報操作・破壊工作を成果として自慢
・目的は一貫して👉 「海外世論を中国に有利な環境に作り変えること」

https://x.com/kohakuototo/status/2002510747537133951

で、コレなw

立民 岡田克也「高市発言に一部の国民は『よく言った』と評価している人たちもいる。そういう国民感情をコントロールしていかないと」

https://x.com/turningpointjpn/status/2002555366857683198

ホンネ出まくり
正体バレバレだな、売国奴
こんな奴にする投票するマジ基地がいる不思議
理解できないわ

フランケン岡田さん、アンタ国民に喧嘩売ってんのか?
次の選挙でどれだけ立憲が議席減らすか楽しみだわ
少なくとも増えることはまずない

ここまでくると日本国民の本格的なイオン不買が始まるな
どうせ中国の食品ばっかり並んでいるし、こっちは用はない
イオンの傘下にある企業も良くチェックして買い物先を選定しよう
Posted by 黒猫 at 2025年12月22日 00:02
Yohkanさん、


突然、飯山陽さんの話題で盛り上がっていますね。

私も立候補する前の「陽チャンネル」はアラビア語を含む中東・イスラム情勢に関してはピカいちの研究者で楽しく拝見していました。

ただ、立候補してからも途轍もなく忙しいにも叶わらずU-Tube配信を続けていたので凄いエネルギーだと感心していました。

訴訟のカンパも私もしましたし、今でも学者としては立派な方だと思います。


因みに小池百合子都知事のアラビア語書類の表記が男性用になっている点を指摘して書類が男性用が借用されたと断定してましたね。


キラーT細胞さんが仰る通り、保守党有本香事務総長が選挙出馬をお願いしたので最初は供託金は保守党全額負担ということだったのでしょう。ただ、有本事務総長は本気度を見せる為に供託金一部負担を言い出したのは彼女の性格から間違いありません。

飯山陽さんにしてみれば、保守党からの強力な依頼で出馬したので今更、供託金を負担せよ!とかは話が違うし、経緯に厳格な性格なので信義にもとると考えたのでしょうが、そこは敢えて飲んだのでしょう。


ところが事件が起こります。

自分は候補者として演説に奔走して疲れて事務所に戻ったら党首、事務総長以下党幹部や選挙のお手伝いらがカレーを楽しそうに食べていた。しかし、選挙演説で駆けずり回っていた候補者の自分のカレーが確保されていなくてカチンと来たというところからボタンの掛け違いが始まったと思います。

このカレー事件も直ちに謝って、直ぐにスタッフに買いに行かせれば収まったでしょうが、相変わらずワイワイとカレー食べておしゃべりしたり笑い声が聞こえたので、カチンときたのでしょう。

思いやりが全くなく、そういう対応されれば、誰でも腹に据えかねたというのが私の推察する真相です。


飯山陽さんは真面目な方で、礼儀とか作法とかマナーを尊重するのに対して、有本香事務総長は自分流を押し通すし、ドライなので性分が完全に相反していたということでしょう。

加えて、Yohkanさんも嫌いな関西人的でもあり、礼節もなく一方的に喋りまくったり、カメラの前で平気で食べ物を口に入れてモグモグする下品な百田尚樹党首にも辟易したということでしょう。

結局、選挙で敗北してしまったので、飯山陽さん的には踏んだり蹴ったりという怒りがあったのでしょう。

そういう経緯があったので、飯山陽チャンネルはなんか怖くて、全然、見なくなりました。


Posted by tropicasso at 2025年12月22日 00:26
yohkan様 & キラーT細胞様 & まさじい様

政治には素人が、安倍元総理亡き後の日本の政治を憂いて、愛国の思いと熱意で作った政党です。至らないことやドタバタした状況は党首本人も充分承知されていた感があります。

正直、飯山さんのことは、このコメント欄で、初めて知りました。存在すら知りませんでした。全く関心のない人物です。

北村晴夫弁護士と島田洋一氏のことはかなり以前から保守系ジャーナリストのチャンネルに出演されていて、みぃは応援していました。百田尚樹氏も同じくそのようなチャンネルや又関西系のTVではちょくちょく出演されるので人柄や安倍元総理への思いに触れることがありました。「永遠の0」は映画でもかなり話題になり、出光興産の創業者をモデルに書かれた「海賊と〜」も評判になりました。
普段の百田氏の喋り方がそれこそコテコテの関西人のノリで、失言と取られるような言い回しもあるので、yohkan様には生理的に受け付けないのかもですが。百田氏は政治家にならなくても充分物書きでやっていける人です。そんな人が党を立ち上げるよう一念発起しなければならないほど岸田時代からの日本って酷いものでした。

飯山氏のことは、知らずにコメントしたことは申し訳ありません。
みぃにとっては、イスラム教というと反射的に警戒モードにスイッチが入りますので。

関西では神戸の神社と住吉神社だったか忘れましたけど、イスラム教徒に神社の設備を壊されています。アラー以外の神はいないと。

先に掲げたベルギーやイギリスの例ではないですが、一定数の人数になるとイスラム教徒ってかなり暴力的にイスラム教にそぐわないものは破壊したりもともとのその土地に住んでいた人々の秩序や文化などお構い無しに自分達の権利のみ主張するみたいですし。

まさじい様ご紹介の飯山さんの映像数十秒拝見しましたが、ちょっとこの方、危なそうな感じの人ですね。目付きというか、表情というか、直感的に近づきたくない雰囲気の人ですね。

このような人を保守党から立候補させるだなんて、有本香氏の完全な人選ミスですよ。

保守党の党の会合にも、参加したいのですが、東京で開かれたみたいなので行けず。

京都の日本保守党の党員の皆様週末になると大宮駅で街頭で道行く人に手を振って頑張っていらっしゃいます。比較的若い世代の人が寒空の中明るく党の旗を振って道行く人に宜しくと挨拶されています。

中国人やイスラム教徒が日本で数と力をつければ、京都の寺社仏閣などの文化遺産は無惨に破壊されると思います。

Posted by みぃ at 2025年12月22日 00:34
To まさじい。さん

うわっ、数々のコメントを頂戴してますね。飯山陽さんと保守党の話には皆さま関心がお有りのようですね。

名誉棄損訴訟なんちゃらって話は小耳に挟んだ記憶があるけど、琴絵ちゃんも訴えてるとは知りませんでした。うわははは、あかり姐さん、「ロクでなし」を連呼しちゃいましたか。おもしれえ!(笑)(^^♪
Posted by yohkan at 2025年12月22日 08:47
To アンドロメダさん。cc.Yohkanさま。

レス、有難うございます(^^♪

>可能性が有るのは戦術核で、「イスラエル方式」(周辺国に、持っていると思わせる)か、「沈黙の艦隊方式」(説明不要ですね)ですかね?
特に後者だったら核出力数kt程度の小型核弾頭(開発は容易でしょう)を巡航ミサイルに搭載すれば、単なるSSNに配備可能です。(魚雷発射管からも撃てますから、VLSを装備した方がベターですけど)

まずは、戦術核ですよねぇー。(^^♪
SSNでも、報復能力(第2撃能力)を持てるとなると、MAD戦略も可能ですしねぇ。(^^♪

でも、まず手っ取り早いのは、日米安全保障条約に、日本が核攻撃を受けた場合は、その攻撃国に対し、アメリカが核攻撃をすると明記してもらう。

これが拒否されたら、核シェアリングを要請する。

これも拒否されたら、自前の核開発。という流れですかねぇ〜。(^^♪


>その場合の一番艦の名称は、「やまと」になるでしょうねw

もちろんです。(^^♪ が、
「アンドロメダ」でもいいかもね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年12月22日 08:47
To キラーT細胞さん

あたしもキラーさん同様、飯山陽さんを信用しますよ。人物を知ってるわけじゃありませんが、著書を4、5冊読んで、ああ、この先生は信用できるなと感じ入りました。

飯山さんが立候補した衆院補選は随分、盛り上がりましたよね。惜しくも落選でしたが、善戦されました。にもかかわらず、保守党から出馬で嫌な思いをされたのはお気の毒です。あたしには百田とか有田とかが信用に足る連中には見えません。

嶋田洋一さんや北村晴男さんなどの実力者は、いずれ百田保守党と袂を分つだろうなと云う気がします。

Posted by yohkan at 2025年12月22日 08:55
To アンドロメダさん

敵軍と同等、出来れば威力がより勝る兵器を保持することが抑止力となる以上、核武装は必要です。

「イスラエル方式」がいいでしょうね。と云うか、実際、国際社会はそう捉えている節がある。非核三原則とかって戯言で日本国内がわいわいやってるとは知らないだろうし、残念ながら、単なる誤解のようですが・・・

「沈黙の艦隊方式」で新ヤマトもいいなあ。松本零士先生が描くような新鋭艦が欲しい。出来れば宇宙を飛び回らせたい!

Posted by yohkan at 2025年12月22日 09:03
To みぃさん

ああ、何か誤解されてるなとすぐにわかりましたよ。飯山陽さんはイスラムの擁護なんぞしないし、むしろ真逆。イスラムの異常な教義や邪悪な侵略意図を暴き、彼らの側に立つ反日学者どもをぶった斬る立派な先生です。

まあ、みぃさんが飯山さんをご存じないのも無理はない。東京の下町の衆院補選に出馬された2年前(かな?)まで然程世間が注目する方ではなかったですよ。

保守党についてはよく知らないし、正直、百田有田には関心も興味もないです。政党は地域性がありますよね。維新同様、関西では人気があるのかな?知らんけど。

Posted by yohkan at 2025年12月22日 09:11
To 黒猫さん

そう、維新の代表は藤田さんですよね。そもそも吉村みたいな目つきの悪い怪しい奴が、国会議員でもないのに代表面するのがおかしい。

井川サン、会社のカネを博打で溶かした男が何をあれこれ云うんだろ?と笑っちゃいます。オフレコ破りのジャーナリストなんて米国あたりじゃ業界追放ですけどねえ。

岡田は中国の手先と世間に知れ渡りましたね。東京ドーム5個分の広大なイオンモール開業のため、魂を売った男として長く讃えられるでしょう(中国では)w

Posted by yohkan at 2025年12月22日 09:19
To tropicassoさん

そうそう飯山陽さんは小池知事の出鱈目なアラビア語と詐欺行為を随分早い時期から糾弾してましたね。

保守党が出馬を依頼したのに、あとになって供託金を負担せよ、なんて話は筋が通らない。カネに汚い連中が云いそうなことですね。

カレー事件と聞いたとき、何の話だろ?と思いましたが、貴ご説明で漸くわかりました。百田以下面々の下品さと無礼さに対し、飯山さんの怒り心頭は当然。保守党はいずれバチが当たるかも知れませんねえ。

Posted by yohkan at 2025年12月22日 09:29
日本保守党の島田洋一議員と北村晴男議員は国政に必要な議員だとは思うが、代表?…どうでもいい…
が、政党一つ作りここまでにした手腕や努力は評価に値すると思います

望月イソコ
「交付金をチラつかせて、県の自主性を妨げたのでは?」

鈴木大臣
「私たちが圧力をかけることはないし、制度上ありえない。作付けに応じた支払いルールだからありえない。」

https://x.com/yoshu17939294/status/2001971745859981432

望月ウソコビッチ、鈴木農相に鼻で笑われてるしw

アンタの妄想に付き合っているほど大臣たちはヒマじゃねえんだよ
小野田大臣の言う通り記者会見は記者の意見を主張する場所ではなく、政府の方針を国民に伝える場です。
意見を伝えたいならヨソでやれ

岩屋元外相・大分県連杵築支部9人「土葬墓地、国の責任で全国に整備を」要望書提出 ■自民全国地方議員団166人「土葬反対」の要望書提出 → 厚労省が明言「土葬推進や整備の通知は出さない」 
※166人の名簿あり

https://x.com/norihirouehata/status/2001597554736402624

岩屋はパンダの着ぐるみ着せて中国に追加で返還しろや
パンダの数間違えていたのですみません、追加で返還しますってw
本望でしょ?大好きな中国に永住できるんだから
石破と村上もご一緒に
除名する必要もなくなるぞw

日本国籍取得、来年中に厳格化へ 朝日新聞「国会の議論を経ず、政府・与党だけで法律事項を実質的に変える危うさ」 
※2024年は帰化申請12,248件で許可は8,863件(全体の7割

https://news.yahoo.co.jp/articles/b63429d0136992298397617673df6c2bce099536

創価公明というガンを切除してから、日本が健康を取り戻し始めている気がする

過去現在、日本を侮辱する言動があったら帰化を取り下げるくらいハードルを上げるべきだと思う
特に韓国からの帰化申請者には「竹島はどこの領土か?」中国からの帰化申請者には「尖閣はどこの領土か?沖縄はどこの領土か?」の質問は必須だと思う
Posted by 黒猫 at 2025年12月22日 09:43
Yohkanさん、


皆様のコメント拝見していると日本愛が溢れている一方、そういう美しく公正な我が国を蹂躙しようと企むチャイナ、コリアを筆頭に最近はイスラム勢力に厳しい対応を望むのは当たり前です。


黒猫姐さんの仰る通り、既に外国人日本国籍取得者に対しても、5年おきに、日本侮辱発言あるかないか、ご指摘の質問や君が代を斉唱とか品行調査を実施して、不適格者へは国籍はく奪して当然です。

不適格者は誰でも元自国に送り返せば宜しいだけで、その後の話は一切無関係!


日本人は人が好いので現代社会では騙されて世界の悪人から馬鹿にされています。
武士道精神に則って、悪人には厳しい態度で怖がられるぐらいで丁度良いです。

Posted by tropicasso at 2025年12月22日 10:49
To 黒猫さん

一小説家さんが政党一つ作り育てた手腕や努力は評価せざるを得ませんか。ま、そう云うモノでしょうねえ。

望月イソコは記者と云うよりパヨクの活動家でしょ。もうひとりいたな、横田とかってメガネかけた爺さん。こいつらにはウンザリです。

土葬なんて認めるわけにはいきません。土葬墓地に反対する自民地方議員166人に港区議の新藤かなさんがいますね。頑張れ!

そりゃ、永住許可より日本国籍が簡単に取れるとしたら狂ってますよね。来年中にと云わず今すぐ管理を厳格化せよ。ホント、創価公明が与党から外れて政治が真っ当になりました。

Posted by yohkan at 2025年12月22日 13:14
yohkan様 & tropicasso様

そもそも供託金って立候補した本人がだすものと認識しているのですが。違うのですか?

yohkan様は多分百田氏の関西系のコテコテのキャラから毛嫌いされているのではないですか。本当にお金に汚いのは岸田や石破、宮沢一派や中国利権のイオン岡田や河野一族や二階たちでしょう。国を売って国民の税金に手をつけること長年やってきたわけですから。そして日本を衰退させ国さえ売り飛ばす勢いでした。

保守はお金にはならないと思います、百田氏は政治家になるより一本何か作品を書く方がずーとお金になる方です。
素人が立ち上げた政党ゆえ最初はスムーズにいかないことや問題も起きるでしょう。だからといって、お金に汚いとか人間性をそのように断定するのはいつも冷静で知的yohkan様らしくないと思いました。


そして安倍元総理を長年支えてこられ、安倍元総理との共著もあります。以下は安倍元総理と百田氏の関係のAIIの回答です。長々申し訳ありません。

★作家の百田尚樹氏と故・安倍晋三元首相は、長年にわたり交流があり、特に政治的な思想や日本の将来像について共鳴する部分が多い関係でした。
両者の関係における主な内容は以下の通りです。
政治思想の共有: 両者は保守派の論客として知られ、憲法改正、外交安全保障、靖国神社参拝といったテーマで意見が一致することが多かったとされています。
共著の出版: 2013年12月には、両者の対談をまとめた書籍『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』が出版されました。この本では「取り戻すべき日本の姿」について語り合っており、安倍元首相も愛読していたことが知られています。
「安倍応援団」: 百田氏は長らく安倍政権の「応援団」の代表格と見なされており、SNSなどを通じて政権を擁護し、野党やメディアを批判することが多々ありました。
NHK経営委員への起用: 安倍政権下で、百田氏はNHKの経営委員に起用されました。
政策批判と関係の変化: 百田氏は常に安倍政権を無批判に支持していたわけではなく、新型コロナウイルス対策や経済政策の一部については、直接的あるいはSNS上で批判的な意見を述べることもありました。
安倍氏死去後の政治活動: 安倍氏の死後、百田氏は自民党の現状(特に石破政権に対する姿勢)に失望し、自身が代表を務める政治団体「日本保守党」を立ち上げ、自民党批判に転じました。
総じて、両者は思想的に近い立場にあり、共著を出すほどの親密な関係でしたが、百田氏は一政治家への「応援団」ではなく、自身の信念に基づく是々非々の姿勢を貫いていました。

あっそうそう、みぃ、鹿のイラスト見た時、今週yohkan様、忙しかったのかなって思っちゃいました(^_^;)💦だって本当に鹿だけだったから。


Posted by みぃ at 2025年12月22日 13:21
To tropicassoさん

愛国者たるわれわれは敵が日本を蹂躙しようとする動きは絶対に許しませんよ。相手が特亜だろうとモスレムだろうと、悪い奴らは叩きまくって追い出しましょう。

外国人日本国籍取得者の思想や行動を見れば、いろいろ問題のある連中もいるでしょうけど、実際のチェックは困難です。スパイ法で利敵行為を摘発するしかないと思います。

日本的優しさも結構ですが、国際社会で舐められちゃいけませんよね。仰る通り武士道精神を発揮し、悪党どもを問答無用でぶった斬ろうではありませんか!

Posted by yohkan at 2025年12月22日 13:22
《スクープ》前駐中国大使に仕掛けた中国の盗聴工作 
舞台となった北京の日本料理店経営者が証言 
機密指定の情報のはずが当の大使が暴露、大騒動の一部始終

https://x.com/357sub4/status/2002949149055201744?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

日曜討論のおかげで、日中友好七団体のことがジワジワ広がっている。ありがたや。

https://x.com/KojiHirai6/status/2002907424978784600

中国不動産大手の万科企業が「デフォルト寸前」に 
国有企業後ろ盾でも資金難

https://x.com/ski_mogul/status/2002949108387172677?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

恒大集団、碧桂園に続いて万科企業も。
中国の不景気はかなり深刻。
中国内の不満を逸らす為に日本にちょっかい出すのはいつもの事だけど、面倒くさい連中ではある

一生懸命日本の世論工作して高市総理を引き摺り下ろそうとしてるけど、チャイナ国内の方がヤバい状況なんじゃね?
ヨソの国のことをどうこう言っているヒマがあったら、自分の国の立て直しを考えるべきじゃね?
あっ、もうダメかw

ソニーとキヤノンが中国撤退、30万人失業、泣き崩れる労働者たち

https://www.youtube.com/watch?v=pl6MmBbm01I

スズキの中国撤退は正しかった…バフェットより先に
中国に見切りをつけたスズキが「勝ち組になりそうなワケ」

https://gendai.media/articles/-/158710?page=4

世界の工場
役割終えて工場閉鎖
サヨナラw

台湾有事の際、中国に工場あるのなんかリスクでしかない
台湾有事が起こるかどうかはわからないが、一寸先は闇

12月16日、北京で労働者らがBOEテクノロジーグループに対し未払い賃金の支払いを要求した。

https://video.twimg.com/amplify_video/2000943094896934912/vid/avc1/464x848/AXm1L6W8AgE8af5F.mp4

中華人民共和国は最大の債務不履行国である。

国を一歩出た瞬間、わたしたちはみな外国人になる。
言葉は通じず、文化の違いに戸惑い、弱く、小さな存在になる。
その心細さを想像できたら、外国人を排斥する方向へ突き進むことはできないはずだ。

柳美里 (@yu_miri_0622) December 21, 2025

朝鮮人のパヨク作家
はぁ?何言ってんのコイツ
少なくとも日本人の殆どは外国人を見境なく排除しているんじゃない
ルールを守って共生している外国人には何もしない
中には外国人ってだけで排除しようとしているのもいるだろうけど、それはどこの国にも一定数いるだろう

トランプ大統領に憎悪の目で見られているベネゼエラ
800万人が国を去って移民に人口の4分の1が国を逃げ出す異常事態に
ついにアメリカ軍が国ごと消しにかかってきた
これが正常な反応なんだよ
Posted by 黒猫 at 2025年12月22日 13:48
閑話休題:

駐日フィンランド大使館が2025年12月17日、同国ペッテリ・オルポ首相の名義で、日本に向けて謝罪する文章をXに掲載した。「個々の国会議員による最近の侮辱的なソーシャルメディアの投稿に対して、心からお詫び申し上げます」と記している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a0ae5ee5aaae7c86e4f0de5e4e0a03dc50bde8

(ゆっくり)悲報 フィンランド人による吊り目でアジア人差別事件、日に日に炎上が大きくなっていく

https://www.youtube.com/watch?v=dqKIA8Q0JxM

ミス・フィンランドのサラ・ザフチェ資格剥奪
人種差別行為を理由

https://biz.chosun.com/jp/jp-international/2025/12/15/34QINLLWYBHGVJZKN66VRZNGJE/

この人、父がコソボで母がフィンランド
ミス・フィンランドというわりには私的には大して美人でもないと思うが

付け火したのはま〜た朝日新聞なんだなw

で、なんで中華料理屋行って日本だけに向けて謝罪してんだ?

フィンランドに限らず白人全体でアジア蔑視こんなもんだろうな、表面化しただけで
国会議員が追従にはドン引きしたけど

吊り目がどうのより中韓と一括りされる方が日本人には嫌がられる
私だって中国人や朝鮮人に間違えられたらこの上ない侮辱と受け取る
一発殴ってやらなきゃ気が済まないくらいには腹立つ
皇室関連と食べ物が日本人の逆鱗に触れるツートップ
中韓と十把一絡げにされるのはその次かな?

どうでもいいけどフィンランドは二度と人権国家を騙るなよ
Posted by 黒猫 at 2025年12月22日 16:41
yohkan様

午前中、みぃのコメントがyohkan様のコメント投稿とタイミングが被ってしまいました。安倍元総理と百田氏の関係を書きました、

有本香氏もyohkan様仰るほど怪しい経歴ではないですよ。

日本保守党 事務総長

東京外国語大学卒業。旅行雑誌編集長、上場企業のIR等を経て独立。編集制作会社を経営する傍ら、世界中を取材し、国内外の政治について、新聞、雑誌、インターネット、テレビ、ラジオ等のメディアで発信をしている。

 2000年代初頭からチベット、ウイグル等の中国における民族問題に注力しているほか、安倍晋三元首相をはじめとする有力政治家へのインタビューも多く手掛けている。

 国土交通省政策懇談会委員、内閣府死因救命等推進会議委員、大阪府人事監察委員を務める。令和4年(2022年)に紺綬褒章を受章。

 著書には、『中国はチベットからパンダを盗んだ』『中国の日本「買収計画」』『小池劇場の真実』などがあるが、平成30(2018)年には、百田尚樹が著した日本の通史『日本国紀』の編集者を務める。これを機に、百田とともに、日本の歴史教育、教育行政の問題点や、歴史問題での日本の国益逸失について問題提起をするようになる。

 
最近あのイオン岡田にインタビューしました。とても革新的をついた内容です。(20〜30秒位)

"【図星】有本香氏 日中友好議連は 認識がズレ過ぎ!岡田克也氏 侮辱だ‼️ 図星に大発狂! #保守党 #有本香 #日中友好議連 #立憲 #岡田克也 #Shorts #ショート" を YouTube で見る

https://youtube.com/shorts/2oasiqmCq1g?si=JZDDRKciBUdV8O6q
Posted by みぃ at 2025年12月22日 18:41
訂正

革新的をついた→核心をついた
Posted by みぃ at 2025年12月22日 18:45
追加

yohkan様は海外にいらした頃だったのかもですが百田氏原作の映画は日本で大ヒットしました。

AIの回答

★映画『永遠の0』の最終的な興行収入は、約87.6億円に達し、公開後もロングランヒットを記録して邦画歴代興行収入ランキングでも上位に入る大ヒット作品となりました。観客動員数も700万人を突破し、日本アカデミー賞8部門を受賞するなど、社会現象を巻き起こしました。


百田氏は、かなり成功された作家さんなので、自身の何か欲めいたことの為に保守党をたちあげられたのではないですよ、

みぃ、特攻隊を題材にしたものは胸が押し潰されそうになるので見に行く勇気なかったけど。周りでもかなりの評判の映画でした。
Posted by みぃ at 2025年12月22日 19:09
To まさじい。さん、yohkanさん

良く考えたら、核巡航ミサイルを搭載するのは通常のディーゼル潜でも可能なんですよね。海自の次期潜水艦にはVLSの装備も検討しているみたいですし
あと、水上艦にも搭載可能です。折しも超大型のイージス艦を現在建造中ですし

つまり、戦術核を配備するハードルは低いですね

>でも、まず手っ取り早いのは、日米安全保障条約に、日本が核攻撃を受けた場合は、その攻撃国に対し、アメリカが核攻撃をすると明記してもらう。

これが拒否されたら、核シェアリングを要請する。

これも拒否されたら、自前の核開発。という流れですかねぇ〜。(^^♪

その通りなのですが、現在アメリカは政治的には混乱期にあると思いますので、どう反応するか?
何しろ内戦になっちゃう映画が作られる位ですからね・・

やっぱりコッソリと小型の戦術核弾頭を開発するのが良いのでは?
各国の諜報機関も察知するでしょうから、そうなれば「アイツラヤベー」ってビビッてくれますよw

>「アンドロメダ」でもいいかもね。(笑)

いや、アンドロメダは弱かったので・・フラグになっちゃいますw
Posted by アンドロメダ at 2025年12月22日 19:48
あと核兵器についてなのですが、以前勤めていた会社(トマホークとペイトリオット・ミサイルの重要部品を作っていました)に日系三世で父親がロッキードのエンジニアだという奴が居まして、冗談で「トライデント・ミサイルでも設計したの?」と言ったら「良く知ってるな〜、トライデントUのメカニクスを設計したんだ」と返されてビックリした経験があります

F-15のチーフ・エンジニアが日系人だと聞いた事もありますし、この分野で日系人は結構活躍しているようですw
Posted by アンドロメダ at 2025年12月22日 20:35
To 黒猫さん

中共は世界最大の債務不履行国。偉く不景気なのは分かってましたが、人迷惑な国ですねえ。

ミス・フィンランド(元ミス・フィンランドと呼ぶべきかな?)、もうひとつパッとしない女ですね。しかも失礼。たかがフィン人ごときが何をしているのだかw
Posted by yohakn at 2025年12月22日 21:16
To みぃさん

おっと、さきほどコメント頂いてたのですね。百田ってコテコテおじさんは嫌いですよ。でも小説家として「永遠のゼロ」はじめいい作品を沢山書いてるし、へええ、安倍さんの応援団ね、なるほど。

有本って女性は知らないです。パッと見、興味を感じないタイプw。ああ、日本国紀の編集者でしたか。で、百田さんとコンビ組んでるのですね。

そうそう、鹿のイラストは確かに鹿だけでしたね。手抜きって云えば、手抜きだったかなあ。見破られちゃいましたねw

Posted by yohkan at 2025年12月22日 21:22
To アンドロメダさん

核シェアリングに現実味を感じますが、まずは抵抗勢力を叩かないといけませんね。コッソリと小型の戦術核弾頭の開発も結構ですけど、ソレって核シェアリングよりもっと難しくないかしらん?

へええ、ミサイルや戦闘機の設計分野では日系人が活躍してますか。やっぱりそう云う面では優れた才能のある民族なんですかね、わわれって?

Posted by yohkan at 2025年12月22日 21:26
Yohkanさん、
みぃさん、

日本保守党党首百田尚樹氏は小説家としても憂国の人情家としても立派な方だと思います。


私は江戸っ子ですが、最初は性が合わない関西は嫌いでしたが、在住15年でそれなりに評価するし、良い点も理解できるまでなりました。

ただ、百田氏の様なコテコテの大阪オッサン丸出しのキャラクターは傍にいると煩いタイプですね。


他方、有本香氏の視点は結構私にも似ていて多くの場合賛同できます。

ただ、政党立ち上げたので当然、自党政策がNo.1と考えているのでこれまで支援してきた高市政権にも難癖、ミクロな話題で何でも批判的姿勢はれいわ、共産、社民と同じ様で戴けませんね。

もう少し上品に批判して欲しいですね。

それでも保守党も応援していますよ。


来年早い時期に衆院解散・総選挙があるでしょうから、高市自民党はそれなりに議席数を伸ばすでしょうね。

緊縮財政一本鎗の立憲が下らな過ぎるので、国民、維新、参政党辺りが保守的な第二極を作れば「日本を強く・豊かに」(これは保守党の党是、自民党は列島という言葉が入ってます)な方向に向かいます。


兎に角、投資先行で経済を動かし、結果として消費も伸び、賃金アップという好循環を作って、早くGDP1000兆円に到達させないと日本は沈没します。

とは言え、労働人口減少の一方、IT社会への脱皮が遅れているのは世界競争する上では弱点ではありますね。

もっと「やってみなはれ!」精神でずば抜けた若手旗手の台頭が期待されますね。


Posted by tropicasso at 2025年12月23日 01:17
 みぃさんに壹言だけ申上げます。飯山陽氏の著書『自由社會の敵 日夲保守黨との死鬪』(WAC)を讀んで御覽なさい。其れでも百田氏を支持するのでしたら、もう何も言ひますまい。
Posted by キラーT細胞 at 2025年12月23日 05:40
yohkan様 & tropicasso様 & キラーT細胞様

みぃも、実は、慣れてはきたけど広島出身なのでコテコテの関西風は苦手で・・・(^_^;)))💧吉本新喜劇のノリも馬鹿にしていたタイプで。言語学的に広島弁のイントネーションは関西圏より関東圏に近いので、いわゆる大阪のノリ苦手なのです。大阪に進学が決まったときも身内も「あんなげさく(下品)なとこ行くな」、「大阪は不細工ばかり」とか、むちゃくちゃ言っていた。だからyohkan様やtropicasso様の仰ること分かりますよ。

飯山陽さんの本は読む気持ちないですね。まさじい様紹介の映像見て、ちょっと危なそうな匂い感じる。また色々周りに噛みつき訴訟を起こす人ならなおさら。

そんな人物が不満に見えることがあってもその視点がその対象の存在価値をきちんと認識できているかはまた別のこと。欠点のない人物や組織はありません。

素人が作った政党ゆえゴタゴタすることも多いでしょう。だけど同じ党にいながら島田氏や北村氏は国会でも叉SNSでの世論形成においても、そして高市総理の応援としても素晴らしい発信や仕事をされています。

みぃは、安倍元総理も愛読されていたという百田氏との対談の本に見られるような、百田氏の国家観と、左翼化し売国議員が多数を占める自民党内では出て行けないような島田氏や北村氏といった日本人目線の優秀な人材を国会に送りだす土壌を作ってくれたことを百田氏に感謝し支持します。基本的に百田氏は高市総理の応援団ですよ。

維新は保守ではありません。中国が裏で結党時から関与しているという話も聞きます。吉村代表が維新の創設者は橋下と言っていますが、違います。引退した松井元府知事がつくった党で、党を大きくアピールする為に当時芸能活動をしていた橋下を人寄せパンダ的に使い票を集めたというのが維新です。

高市総理に望むのは、党内バランスなんぞ無視して、自民党内の売国議員媚中議員はふるい落として、次の選挙で元々自民党にいた愛国議員やその資質のある人物を呼び寄せて欲しいです。

高市総理も自民党内の売国勢力を考えると、安倍元総理がスパイ法を公明党によってホネ抜きにされたように、まだまだ強力に自民党の外から高市総理が本当にやりたいことができるよう追及なり支持していく政党が必要だと思います。強力な保守政党が欲しい。日本の野党は日本保守党や参政党ができるまでは、日本人成り済ましの極左翼ばかり。それらの国会を空転させる目的の質問責めで安部元総理が本当に審議したかったことができなかった。

なので、外から高市総理の自民党内ではまだ足かせになっていることを批判なり賛同なりで応援すろ役割が日本保守党だと思いますし百田氏の気持ちもその主旨のことは仰っていました。


Posted by みぃ at 2025年12月23日 07:26
To tropicassoさん

緊縮財政一本鎗のバカ政策も、IT社会へと脱皮し損なうのも、あるいは原発再稼働や新規増設が遅れるのも、反日勢力による日本弱体化工作と既得権益にしがみつく官僚どもの作為、更にはウソ世論(実はでっち上げ)あっさり騙される子羊国民の無能さがあります。

これらを叩き壊すことこそが「日本を強く・豊かに」になる筈。高市政権に頑張って欲しいですね。

勿論、国民、維新、参政党あたりの応援に期待しますよ。保守党のコテコテハゲや小うるさそうなオバチャンも国会で高市さんの方針に賛成票を入れるでしょう。頑張れ!(あれ?このふたりは国会議員ではなかったかな?)

Posted by yohkan at 2025年12月23日 08:40
To キラーT細胞さん

飯山陽さんの「日本社会の敵 日本保守党との死闘」ですか。なかなか刺激的な題名の本ですね。

いつもの出鱈目なモスレム学者やクソ害務省や腐れマスゴミをぶった斬る調子で、百田と有本をぶった斬ってるんでしょうねえ(笑)
Posted by yohkan at 2025年12月23日 08:44
To みぃさん

島田洋一さんや北村晴男さんの活躍は立派だなと思いますよ。でもだからと云って、特に保守党を支持する気にはなりません。

正直なところ、コテコテハゲ党首とオバチャン副党首の夫婦漫才みたいで、今ひとつ政党として信用できない。あの手の新しい愛国保守派の政党なら、参政党の方が期待できるかなと感じます。

いずれにせよ、参政党にせよ保守党にせよ、高市自民党の補完勢力になって欲しい(あたしも今や自民党員。まだ党員証は未入手だけど)。高市さんがどんどん独自の方針を貫けるよう、国会議員一同で協力して欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年12月23日 08:55
日本保守党がなかったら、島田議員や北村議員といった有能な議員が議員として存しえなかったかもしれません。
その点は日本保守党に感謝しています

マスコミさん、高市首相にイライラ「記者団の取材要請に応じる機会が少ない一方、自身のSNSに投稿する傾向」「首相に都合の悪い情報が国民に伝えられないリスク」

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1254853/

切り取り
拡大解釈
捏造
これらを防ぐ為の措置
つまり100%全面的に悪いのは屑マスゴミ

それにオフレコばらされるし〜w

高市総理のX見た方が正確な情報わかるからマスゴミはいらねえよ
なんてったって加工一切なしの一次ソースだしw

情報知りたければ、高市総理や首相官邸や自民党広報のX見りゃいいだろ?

高市内閣の若い世代の支持率は92.4%「笑顔で明るい、ハキハキしてる感じでいい」FNN世論調査

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/2003049368014983483

60代以上でも支持70%近くある

もうテレビも必要ない時代なので高市政権支持の日本国民に不満があるなら向こう(中国)に行ったら?
今なら喜んで送りだしてやるぞ
石もて追われるごとく日本から叩き出されるより今のうちに引っ越しておいたら?向こう(中朝韓)も歓迎するだろw

TBS きのう「自民・萩生田幹事長代行が台湾に出発、中国側の反発が予想されます」
→ TBSきょう「自民・萩生田幹事長代行が台湾訪問、中国が『断固反対』厳正な申し入れ」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2363754

中国が最も嫌がるのは台湾が「普通の国」として扱われること

高市総理のスゴい計算↓
すべて計算!今、萩生田を台湾に行かせる理由とは?
https://www.youtube.com/watch?v=bMELSWtZQ1s

萩生田幹事長代行は当然政府の閣僚ではない
だが、政権与党の重職
政府の閣僚ではないので政府が中国を刺激したという批判は筋違いということになる
政権与党としては台湾を重視していますという姿勢

経産省「製品安全4法における連絡不通事業者リスト」36社公表 連絡取れないリチウムイオン電池輸入・販売事業者

https://x.com/Aviation_Wire/status/2002949514936844782

売りっぱなしも悪いが、産業界の賄賂を受け取って性急に製造許可だした政治家共の税金泥棒振りが一番悪い

1回で連絡取れない時点でアウトだよ

面倒だからもう中国産モバイルバッテリーを一律輸入禁止にしろよ
Posted by 黒猫 at 2025年12月23日 09:54
中国、借金滞納のブラックリスト情報をリセットへ

https://news.jp/i/1375746044104770124

信用情報を信用できなくして融資拡大って…
無担保融資乱発と大差ないのでは

借金残したままオカワリ可能ってことだから、徳政令よりヤバくね?

中国、かなりヤバいことになってなくね?
こりゃ台湾有事がいよいよ現実臭くなってきたんじゃね?

選挙でどの政党に投票したいか
→「自民」と答える人が半年で4割増 参政・国民民主・日本保守党から乗り換え

https://www.asahi.com/articles/ASTDG1Q2WTDGULLI00HM.html?ref=tw_asahi

自民党の批判する人はいるけど、そういう人はならどこの党が良いか?は言わ(え)ない人が多い
もうそんな手法は通用しなくね?

被団協の「政府高官の核兵器保有の発言に断固として抗議」(1,635.3万表示)に批判殺到 Grok「被団協を擁護するリプライは全体の1割未満」

NHK紅白に出るキノコ雲ランプのaespaには何も言わないのに非公式の場の話には抗議するのか?
ダブスタ団体は要らねえよ

オフレコも実は計算に入っていた?↓

【緊急】米国 ブチギレの高市総理にビビる。大慌てで出した声明とは。

https://www.youtube.com/watch?v=BGXXOF-1HRk

日本の核保有論けん制か、米国務省の報道担当者「日本は核不拡散や核軍縮管理のリーダー」

https://www.sankei.com/article/20251220-STOB2HUU7ZKMBD6465IZQIBJFI/

オフレコ発言が漏れた後の声明

オフレコ発言流出の目的は…
「もし核の傘が機能しないのなら、自分で傘作ろうかな…」思わゼぶりな意思表示
女心はいつも言葉と裏腹な企み隠しているという歌の歌詞があったなぁ…

実際日本は作ろうと思えば作れるし
これアメリカにとってかなりイヤなこと
もし唯一の被爆国であり核廃絶を訴える「優等生」だった日本が核を保持するようなことになったら、日本が持つのならウチだっていいんじゃね?って国がわらわらと出てくることになりかねない
だから慌てて核の傘の声明を出したと言ったところ?

この推測が正しければ、高市政権は高市総理を敵視しているマスゴミをも利用したということになる
高市政権はアメリカにえげつない脅しをかけたのかも

怖っw
Posted by 黒猫 at 2025年12月23日 15:17
To 黒猫さん

あっ、そうか。保守党がなければ、島田さんや北村さんが議員として存在しえなかったと。コテハゲへの感謝の気持ちが沸いてきましたw

官邸や自民党広報のXを見れば、高市政権の考えや行動を正確に知ることができます。嘘ばかりのマスゴミ報道は要りません(キリッ)

産業界の賄賂欲しさに再エネやEVの普及に夢中になったバカ政治家共は半殺し。ソレを手伝った官僚どもも3分の2殺しくらいかな?w

うわははは、さすが中国。信用のない奴ばかりだから、信用情報を隠隠蔽しちゃうんだ!(笑)

ほほう、あのオフレコ核保有検討発言は「核の傘による安全保障」を米国から引き出すためだった可能性ありですか。米国に対する脅しと云うより、トランプ政権と阿吽の呼吸が出来ているからこそ、って気もしますが・・・、いずれにせよ、やるなあ、高市総理!

Posted by yohkan at 2025年12月23日 16:17
ようかんはん、毎度おおきに。
大学教授や作家とゆう人らの認識はほんまに理解できまへんなあ。

https://x.com/aiko33151709/status/2003318002482315430

先進国では山上被告は現場で射殺されてもおかしいことおへんのに、「先進国では無罪」と主張してはるけど、この人らはどこの世界に生きてはるんやろうなあ。まったくわかりまへん。
Posted by rakuhoku367 at 2025年12月23日 19:45
To yohkanさん

オフレコ発言をリークして支持率を下げようと思ったら、国民に賛成派が多数居るのがわかって逆に支持率上昇・・相変わらずのマスゴミでございますw

>核シェアリングに現実味を感じますが、まずは抵抗勢力を叩かないといけませんね。コッソリと小型の戦術核弾頭の開発も結構ですけど、ソレって核シェアリングよりもっと難しくないかしらん?

確かに投票用紙に立憲民主党などと書いてしまうアンポンタンを一掃しないといけませんね。ただ、この層は団塊の世代と重なるようなので、時間が味方するのでは?
あと、実際に開発していなくても開発していると思って貰えばイイんですよ。100発撃ち込んで来るトマホーク・ミサイルの1発が核弾頭だったらと思えば、相手も滅多な事は出来ません

>へええ、ミサイルや戦闘機の設計分野では日系人が活躍してますか。やっぱりそう云う面では優れた才能のある民族なんですかね、わわれって?

普通に優秀だと思いますよ。あの貧乏な大日本帝国が、少なくとも1〜2年はアメリカとタイマンを張れたんですから。
戦後の経済成長も、生き残った軍事技術者が平和産業に移籍した事で起こりましたし
Posted by アンドロメダ at 2025年12月23日 20:26
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
大阪の自民党府連はこんな大学教授を府知事候補にしてはりましたんやで。既得利権のためやったら共産党や辻元清美議員と手を組むような組織やし、ほんまにどうしようもおへんなあ。

https://x.com/satoshi_iida/status/2003372908983574705

元総理の宇宙人のおじさんは相変わらずどすなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44fb42273659ca72c0f38aaf6d67b2aa97f7d8f6
Posted by rakuhoku367 at 2025年12月23日 20:39
yohkan様

コテハゲって、😱❗

参政党よりは日本の国家観はしっかりしてますよ。参政党はバワーあるけど、維新が入り込む前に高市自民党と連立して欲しかった。

百田さん、喋りが自身が手掛けた「探偵ナイトスクープ」のノリだから。(関西ではお化け番組と言われいる)
「永遠の0」や「海賊とよばれた男」のような作品を書く資質は多分内面にあるのでしょう。安倍元総理と百田氏で共著があるけど、結構安倍元総理は信頼出来る人間とそうでない人間ははっきり分けていらしたから、百田氏のことは信頼され国家観については共鳴されていたようです。

ちょっと雰囲気は違うけど、遠藤周作さんが狸狐庵になるような感じかな。

みぃは、自民党は支持しません。安倍元総理亡き後、井川意高氏が仰っていましたが、元々腐っていた土台に安部さんという綺麗なクリームでデコレーションしていたからよく見えていただけって。それみぃも感じていた。安倍元総理が亡くなったとたん、保守と思っていた政治家が要領よく岸田や石破の下で安倍総理が生きていらっしゃれば怒っただろうなって動きしてましたよね。

あの岸田や石破、岩屋、村上や河野らハニトラ利権の売国政治家が一緒に存在する党だけに、高市総理にいつ何が起きるかわからない危険性がある。

最近見たけど、石破や岩屋、鳩山らの奥様方や立憲の阿倍知子でしたっけ、確か岸田の奥さんもいたかな?そういう面々が、こともあろうに中国共産党のパーティーに参加しているのですよ。自民党の中には保守で日本の繁栄を望む政治家vs中国共産党の子分の政治家といった相反する政治家が一つの党内にいる、アンビバレントな複雑な党になっていませんか?

実際元外交官の山上信吾氏によると永田町には激震が走っていて、高市政権の支持率は高いけど、自民党への支持は大変低いままだそうです。

みぃもそういう気持ち。
百田代表は高市政権支持ですが、敢えて連立しないで、政策毎に協力すると仰っているのも自民党の複雑な党内バランスでどこまで高市総理がやりたい国家運営が出来るかというところを見ている気がします。

実際、高市総理は、維新の大阪都構想なんて本当にやりたいことではないでしょうに。災害の為の首都機能なら、大阪もかなり地震や津波は東京並みに危険性が高い地域なので、むしろ地殻が安定している広島や岡山にした方がずっと理にかなっている。維新は都構想を見据えてもう既に1000億円の庁舎建設を見込んでいるのだとか。神戸の井戸前知事ではないですが、かなり利権の匂いしますよね。しかも国のお金で利権を貪ろうと。関西万博の次の集り案件プラス中国の東海省の首都つくりかと思います。

Posted by みぃ at 2025年12月23日 20:49
yohkan様
そうですね。トランプ大統領と高市総理がグルになって茶番を演じたという可能性もありますね。

あらら〜ちうごく人にバレちゃったw↓

中国人、気づく「日本経済は中国人頼みではないようだ」「今の状況で苦しいのは、中国人が創業した旅行会社」

https://news.livedoor.com/article/detail/30254286/

そりゃいつかは気づくだろうさ
困っているのは中国人観光客相手に商売している在日中国人で日本人はさほど困っていないのだということに
困っているのは媚中企業と媚中議員くらいだってことに

「私まだしゃべっているんですけど、失礼ですよ」片山大臣が記者に怒り 「高市政権は放漫財政」の指摘に「G7で疑念もつ方は誰もいない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/150de7ee991975dd1b205d09bed65919d4d96279

参政党みたいに質問する記者の顔を映せばいいんだよ

パッパラパヨクの維持費110億円(税金)の遊び場と化した記者会見なんかもういらねえよ
金をドブに捨てるより始末が悪い
もう政府が専用チャンネル開設して、全国民に等しく情報発信すれば良いのでは?
記者会見もNHKもいらなくなるぞ
記者クラブもいらなくなるぞ
費用が大分浮く

《警視庁記者クラブが騒然》日テレの男性記者と女性記者がカラオケBOXで行為に及び、NHK記者が動画撮影 動画が拡散するも、女性記者は「泥酔していて記憶がない」(女性セブンプラス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9140d1d43fa232f01066596b9acd439b7d94ce

オフレコだが伝えるべきと判断したんだろw

オールドメディアは人間の底辺が集う業界 
こんなの氷山の一角だろ
この程度の奴らに社会の公器なんて名乗る資格はない。

2028年度までの外国人労働者上限 約123万人、首相の指示で出入国在留管理庁の当初案から大幅削減「もっと削って。とにかく多すぎる」

https://mainichi.jp/articles/20251223/k00/00m/040/262000c

安い移民に頼るから日本の労働者の賃金が上がらないし、AIやロボットへの投資も盛り上がらない
労働移民は貧困の輸入

岸田の弟の会社がショーバイあがったりになるかもねw
Posted by 黒猫 at 2025年12月23日 23:25
yohkan様


保守系ジャーナリストで15年以上前から一番大好きだった加賀孝英氏の30秒もない動画です。この方本当に情報通で鋭い方です。yohkan様と同じ大学のご出身です。

"イタリア"メローニ首相"来年来日に思うこと #加賀孝英 #山上信吾 #佐波優子" を YouTube で見る

https://youtube.com/shorts/_-dDGStTVPM?si=P48cX2tBjUohbsjJ

Posted by みぃ at 2025年12月24日 00:13
追加

中国共産党の高市政権潰しに協力すろであろう議員、団体がわかる動画です。(20〜30秒)

"中国"〇〇団体"に高市を潰す行動を促す #加賀孝英 #習近平 #呉江浩 #日中友好議連" を YouTube で見る

https://youtube.com/shorts/77eIAUQlQvA?si=4cShF20KMgZTrJem

Posted by みぃ at 2025年12月24日 00:26
yohkan様

どうやら広島の被爆者団体って公明党や共産党と親密らしく、日本の防衛力をそぐ為に動いている説があります。

みぃの親戚にも被爆者手帳持っていた人間もいましたけど、この人達何かと日本ばか責め立て中国や北朝鮮の核増強には黙んまりのおかしな団体ですよね。


"【大逆転】朝日と中国が核保有議論を潰そうとした結果..." を YouTube で見る(30秒位)

https://youtube.com/shorts/qNh4Q4f3nAY?si=2JDHylLEmLzxzw0g
Posted by みぃ at 2025年12月24日 00:44
To rakuhoku367さん

うん?山上は先進国なら無罪?・・・これだけの大嘘を息吐くように垂れる人物は日本人ではなさそう。あたしは死刑一択だと思います。

えええっ!?この豚みたいなパヨク女が、大阪自民党府連の選ぶ府知事候補?信じ難いですが、ソレが自民党支部の実体か。ローカル色の出易い組織なんですかね?

鳩山由紀夫、こういうビョーニンは放っておきましょう。頭がおかしいんですw

Posted by yohkan at 2025年12月24日 07:04
To アンドロメダさん

マスゴミが虚報を重ね、支持率を下げようと必死になればなるほど、高市人気が盛り上がる気がしますよ。面白い時代になりましたw

赤く染まった団塊世代がくたばれば日本社会は確実にかわります。早晩、核シェアリングが現実の課題として討議されるでしょう。非核三原則とやらもすうっと消えちゃう筈。法律でも何でもないのだから。

日本は米国相手に善戦した上、その後、生き残りの軍事技術者が民間にちらばって経済成長の原動となった。敗戦後の復興と発展を見れば、彼らが如何に優秀だったかよくわかりますね。

Posted by yohkan at 2025年12月24日 07:13
To 黒猫さん

ううむ。「日本経済は中国人頼みじゃない」と中国人にバレましたか。もっと困った困ったと慌てるフリしないと、中国人旅行者が戻ってくるかも知れません。嫌だなあ。ものすごく嫌です。

財務官僚の差金か、積極財政を全否定したがる記者どもが多いようですね。うふふ、片山大臣に叱られてやんの。ざまあみろ(笑)

マスゴミの乱痴気騒ぎでついには記者どもがコトに及んじゃったと。バカ過ぎて話になりませんね。NHKよ、その動画を公開せよ!!

「労働移民は貧困の輸入」まさに姐さんの仰る通りです。岸田の弟思いが日本人を不幸にしてきました。いっそ労働移民の受け入れをゼロにしたらどう?

Posted by yohkan at 2025年12月24日 07:24
To みぃさん

自民党は大政党。いろんな議員や党員がいる。政治的主張も多様だし、訴える政策も幅広い。利権も絡む。で、へんな連中も大勢いる。そいつらだけ見ればもうダメだと溜息も出ます。

でもね、高市さんがトップになったので今後は期待していいと思う。へんな連中だって高市政権の政策に賛成するなら結構。政治を決定するのは「数」なのだから、大所帯を維持することは大事です。

国民民主や参政党、コテハゲ率いる保守党だって、高市政権の政策に賛同してくれるなら結構。政策ごとに協力する。いいですねえ、その姿勢。みなさん、頑張って高市政権を盛り上げちゃいましょう!

広島の反核団体は昔から社会党系と共産党系があって、勢力争いなどしてましたよ。そのあたりは、広島ご出身のまさじい。先輩がよくご存知じゃないかしらん?

反核の連中は米国の核を憎むものの、ソ連と中国は「きれいな核」だと言い張ってました。帝国主義と戦うために必要なんですって。あいつら揃って大馬鹿です(笑)

Posted by yohkan at 2025年12月24日 07:38
Yohkanさま。

>マスゴミが虚報を重ね、支持率を下げようと必死になればなるほど、高市人気が盛り上がる気がしますよ。面白い時代になりましたw

ですよねぇー。(^^♪ 楽しいです。(笑)

>赤く染まった団塊世代がくたばれば日本社会は確実にかわります。早晩、核シェアリングが現実の課題として討議されるでしょう。非核三原則とやらもすうっと消えちゃう筈。法律でも何でもないのだから。

そうそう、そのとおり。
赤く染まった団塊世代のまさじい。ですが、反高市なんて言ってる団塊は、少なくとも私の周りには、一人いるかどうか???
二人居たんですが、そのうちの一人は、悔い改めたと言って、この前転向しました。(笑)

>日本は米国相手に善戦した上、その後、生き残りの軍事技術者が民間にちらばって経済成長の原動となった。敗戦後の復興と発展を見れば、彼らが如何に優秀だったかよくわかりますね。

ですよねぇー。原爆だって、あともうちょっとで出来そうだった。なんて話もありますよね。その系譜を継いで、素粒子物理学では、湯川秀樹、朝永振一郎、坂田昌一などなど、錚々たる顔ぶれが出てきてますし、核融合技術でも、世界最先端を走ってますね。(^^♪

>広島の反核団体は昔から社会党系と共産党系があって、勢力争いなどしてましたよ。そのあたりは、広島ご出身のまさじい。先輩がよくご存知じゃないかしらん?

そのとおりです。(^^♪
反核団体なんて、当の被爆者なんてそっちのけで、自分たちの政治活動を広島の名を借りて、やってるような連中ばかりです。
沖縄の反基地闘争と同じ構造があります。

しかし、被爆都市という土地柄か、パヨク系が強いところですね。
ついこの前の11月に選ばれた広島県知事の「横田美香」も、同郷、呉の出身ですし、初の女性県知事というので期待してましたが、今回の内閣府幹部の核兵器保有発言は、許すことのできない暴言。なんて言っており、がっかりです。(´;ω;`)
やれやれ。
Posted by まさじい。 at 2025年12月24日 09:11
ようかんはん、毎度おおきに。
反核団体のコメントが相次いでるみたいやけど、興味深いブログの記事がありましたわ。被団協らのダブスタぶりはほんまに呆れますなあ。識者やオールド・メディアがそんな姿勢に疑義を呈すことがあらへんよって、あの人らの言いたい放題なんとちゃいますやろか。

https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-5847.html
Posted by rakuhoku367 at 2025年12月24日 13:39
【悲報】

アメリカが中国批判の決議を可決したようですが、その中に中国人の日本への渡航禁止も止めるような内容が😱😱😱😱😱😱


きゃあぁぁぁー😱、中国人に常に狙われる京都市の在住者がどんだけ清々しい日常をおくれているか、アメリカさーん、見誤らないで‼️ 百貨店の高級品売り場で団体で椅子や床に座りこみ惣菜や弁当を汚ならしく食べる中国人なんて、いらんわい💢💢💢💢


【悲報その2】

みぃ、先週のオーパワークで風邪ひいてこの3日寝込んでいましたが、被団協への怒りがMAXになったのでマスコミに日本政府への批判コメントを入れてる被爆者の会に抗議の電話ついに入れちゃいました。

中年位の女性が出ましたけど、みぃは柔らかい言い方をしましたが、(日本政府の官僚のオフレコ発言に対する理事の抗議に対して)つい、本音でポロリ「頭おかしい」って言ってしまいました💦💦💦 みぃ、やっばぃかも(^_^;)です。

相手は「酷い言い方ですね」って言ったので、そりゃそうだろうなと内心思いつつ、みぃが広島県出身で被爆者も親戚にいたこと、小学校の頃から原爆投下後の惨状は嫌という程平和教育として映像を見せられ育ち、原爆の被害や苦しみに無知ではないと伝え、それでも被団協の発言や活動はおかしいと感じることを伝えました。


「どうして核を持たない日本政府には非難声明を出して、中国の核増強や北朝鮮の核実験に対する抗議や凱旋などは行わないんですか?」って、聞いたら、それには何も答えず「でも私達は東南アジアの国々の戦争被害者に対して賠償を求める活動をしている。日本政府が賠償をしていないから」と答えが返ってきました。???

これって会話として成立してますか?

この少し前に先の大戦での被害は原爆だけではない、東京大空襲や帰還兵も同じ位苦しんだ筈、何故広島の原爆だけ声高に政府にもの申すくらいのことがてきるのかとも言ったからなのかもしれませんが。

「日本は戦後賠償や経済支援を充分行っているでしょ。相手国がそう望んだりしているから」それに対して「でもまだ個人への賠償が終わってません」って返された。「個人の賠償より経済援助や技術援助を希望したのは相手国ですよ」ってみぃ、言い返したら急に「今から重要な会議がありますから」って電話を切られました。2〜3分位の会話でした。本当は、東南アジアへは侵略ではなく現在の駐日米軍のように相手国と条約を交わし日本軍は現地に駐在していた、パラオのように今でも日本兵を英雄として感謝している話はいっぱいあることを言ってどう反応するか見てみたかったけど。
まあ、切られる数秒「あなた方の活動が日本が侵略されたり4度目の核被害に会う原因を作っている」と、のたまわってみましたが。(チャレンジャー)

電話を終えて、東南アジアの賠償問題にも首を突っ込んでいることが驚きでしたし、被害者特権商売をしている団体だなって確信しました。しかしみぃ、田舎者なので言いたいことストレートに出ちゃうなあ。教養の欠片もない人種なのかも。
Posted by みぃ at 2025年12月24日 14:21
追加

日本軍が統治していた現実を知る世代が少なく成った頃を見計らって、反日思想と賠償という観念を東南アジア諸国に植え付けているのかな、この広島の被爆者団体。

ちょうど朝日が朝鮮慰安婦や南京大虐殺を捏造して煽り、現地の反日活動を起こさせたように。


この広島被爆者団体って、スポンサーは中国、で、このメンバーって案外日本人成り済ましか、あちら系のルーツの人達かなあ?

純粋に人類における核の脅威を訴えてる団体なら、中国やその大使館や朝鮮総連の前で抗議活動をするはずですよ。一番それらの脅威にさらされているのは日本なのだから。
それしないで。決着がついてる80年も前の戦後賠償を求める東南アジアでの活動って、核とも関係ないし、どういう団体なん、単なる反日活動家の集まりじゃん。


Posted by みぃ at 2025年12月24日 16:16
To rakuhoku367さん

被団協なんて単なるパヨ活動家どもでしょ。もっとも、爺さん婆さんばかりのようだから、放っておけば早晩くたばるでしょw

奴らは腐れオールドメディアと同じ穴のムジナです。ソレが世間に知れ渡っている以上、誰も相手にしません。くどいようだけど、さっさとくたばれ、クズどもめ!(怒)
Posted by yohkan at 2025年12月24日 18:59
To みぃさん

貴女は偉い!パヨ団体に電凸されるとはご立派。しかも、被団協が東南アジアの人々に働きかけ、対日賠償を求めさせようとする悪巧みを暴いた。凄い!やりましたね!

被団協は明らかに特亜を後ろ盾にした反日組織です。徹底的に弾圧して壊滅すべき。戦いましょう。こういうクズどもを許すから日本は舐められる。

えっ、米国が中国人の対日渡航禁止も辞めろと言い出してるのですか。アメ公め、余計なことするんじゃねえよ!我々は中国人なんぞ来ないほうが幸せなんだから(怒)

Posted by yohkan at 2025年12月24日 19:15
南の鳥島沖6000mのレアアース試掘開始。「2500mではすでに成功してるんでさして難しくはない」

https://www.sankei.com/article/20251223-4A4NUB2NWBPJPO4SKAFJDGD4HY/

レアアース自体はどこでもとれるらしいけど、ネックだったのは放射性廃棄物が出ること
南鳥島沖のレアアースって放射性物質をほぼ含んでいないって

日本政府かなりマジw

天皇陛下、高市首相・閣僚らを招き昼食会「色々、大変なこともあるかと思いますが、くれぐれも体に気を付けてお過ごし下さい」 高市総理に「忙しくて大変ですね」

https://x.com/don_mai_don_mai/status/2003761721819955614

石破と食事なんてしなくないだろうしw
ありがたいけど陛下と会食とか皆さま緊張しただろうなあ

長崎県知事「中国発クルーズ17隻キャンセル、上海便は2月まで全欠航!」「中国からの団体客も80人程度中止!」中国総領事館に、地域間交流が止まらないよう協力依頼

https://news.yahoo.co.jp/articles/0075ec7ebc2fe8f86dea061337323c67313ea75c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251224&ctg=loc&bt=tw_up

地元民曰く
中国のクルーズ船が何隻来港しようが全然潤わないって。
港に着いたら大型バス何台にも乗り込んで近県の中国経営の店や観光施設に連れていき、宿泊は船。
長崎市内ではせいぜい100均かドラッグストアで買い占めされるくらい。
マナーも悪いし、むしろ来るほうが迷惑だってさw

このパヨクバカ県知事はこの現実わかっちゃいないだろな

長崎県は対馬が韓国人に嫌がらせをされている間も平然と韓国との友好行事とかやってたもんな 県内の高校生を友好交流促進といって総領事館に送ったりとなにやら中国領事館ともただならぬ関係にあるようでw

長崎は中国人減らした方がいいと思うよ
中華情緒を日本で味わえるってのを売りにしてたところもある都市なのに、マナーが悪い中国人のせいで逆に観光客が寄り付かなくなる

むしろ中華情緒なんてもう気色悪いだけなんだけどw

中国「日本は驚くほどのプルトニウムを貯蔵、極めて短期間で核兵器製造能力を獲得する」「IAEAは日本の査察を強化し、核兵器を持たせないようにしろ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1651ed5eb11c3c0d4b3393bcd14cf8bc49ace2a

はっ?原子力発電所を保有する国家が、プルトニウムを大量保有する事は当たり前の事だと思いますけど

自分(中国)はIAEAの査察を拒むクセに
日本はやましいことはないから好きなだけ査察してもいいぞ
Posted by 黒猫 at 2025年12月25日 10:20
こんにちは。

イラスト年間大賞コメント遅れ、すみません。
あたしは高市さんがガラスの天井を破るやつですかね。
安倍さんのがあれば安倍さんのがいいけど、今年はなかったですかね?

黒猫さん書かれた、長崎県知事の話。
140年近く前ではありますが、シナ艦隊が酷い狼藉の事件を起こし、長崎の警察官まで手にかけた長崎事件を教えているんですかねえ?
原爆投下とは、被害者の数は比べ物になりませんが、目の前で殴り殺されたりした事件ですので、これは語り継いでいかなきゃいけませんよねえ。で、付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第321号

★令和七年十一月場所・十両以下決算号★
何とか年間総決算号まで年内に出せそうな塩梅です。

さて各段優勝。
十両:藤凌駕 幕下:一意 三段目:可貴 序二段:竜鳳 序ノ口:豪正龍

新十両で13勝2敗の五島改め藤凌駕は、12勝3敗の朝乃山をかわして新十両優勝。
拓大でも強豪として知られた力士で、武双山にあこがれ、武双山の藤島部屋から幕下付け出しデビューし、6勝、6勝、4勝、6勝で新十両。
プリンス遠藤のように、十両1場所通過はなりませんでしたが、1月場所は十両3枚目へ上がり、3月は幕内で見られるはず。
幕下優勝の一意(かずま)は、日大から昨年7月場所幕下付け出しデビューしたものの、4連勝後の五番相撲で膝に大怪我を負い、その後4場所全休。
序ノ口から再出発し、序ノ口、序二段、三段目、幕下を1場所で通過し、1月場所は十両。
三段目優勝の可貴は金沢学院大から7月場所序ノ口デビューし、序ノ口、序二段、三段目優勝。190cm140kg級の体躯ながら、プリンス遠藤の憧れて追手風に入った逸材。
遠藤(北陣親方)が独立部屋新設の際は、連れて行く内弟子か?

1月場所の新十両は、出羽ノ龍(モンゴル)と上述の幕下優勝の一意。
出羽ノ龍はモンゴル人ながら、福岡の相撲の強豪校希望ヶ丘高校出身。
幕下で5年ほど一進一退をし、ようやく関取に。
180cm150kgクラスで、幕下でも苦労した24歳なので、将来的な伸びしろとしては、三役昇進がかなえば良しあたりか。

書き忘れてはいけないのが再入幕を決めた朝乃山。
再十両後、2場所連続12勝3敗での復帰ですが、11月場所は初日二日目と押し出しで連敗スタートと、まだまだ本調子かとも思えない。
1月場所は前頭16枚目なので、2桁は固いと思われますが、順調に行けば大関横綱と当たる番付に上がる5月場所頃、好結果を出せるかなんとも言えません。
過去の人か、トランプさんのように復活し、もうひと花咲かせられるか?

付録でも何度か取り上げた、朝青龍の甥で豊昇龍のイトコという血筋の天狼星。
阿炎の錣山部屋で入門1年ほど、幕下までは順調でしたが、新幕下で3勝4敗、三段目に落ちた九州でも3勝4敗と、早くも壁にぶつかった感じ。
体格は新弟子の頃の豊昇龍クラスの185cm120kg程度。
19歳ですが、サラブレットなだけではスピード出世はかないませんな。

付録内容とはちと外れますが、昨年白鵬退職の伊勢ケ浜部屋で、大量改名がありました。
元宮城野部屋勢から白鵬の鵬の字がついた力士が中心で、伯桜鵬⇒伯乃富士、聖白鵬⇒寿之富士(としのふじ)など。で、何故か炎鵬はそのまま。
炎鵬は1月は幕下11枚目ですが、十両以上通算29場所在位し、技能賞も1回受賞。
年寄襲名し、宮城野部屋再興の願望を相撲記事などに書かれておりますが、年寄襲名には基本十両以上30場所以上必要。
で、上に書いたように、現在29場所なので、最低でも十両復帰し、1場所は取らなければいけません。
白鵬が復帰するわけではありませんが、自分が入った部屋を再興したいという炎鵬の気持ちもよくわかりますよねえ。石浦(間垣)はどうすんだ?

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2025年12月25日 11:42
三助師匠。cc.Yohkanさま。

★令和七年十一月場所・十両以下決算号★ ありがとうございます。(^^♪


>書き忘れてはいけないのが再入幕を決めた朝乃山。
再十両後、2場所連続12勝3敗での復帰ですが、11月場所は初日二日目と押し出しで連敗スタートと、まだまだ本調子かとも思えない。
1月場所は前頭16枚目なので、2桁は固いと思われますが、順調に行けば大関横綱と当たる番付に上がる5月場所頃、好結果を出せるかなんとも言えません。
過去の人か、トランプさんのように復活し、もうひと花咲かせられるか?

はい、トラちゃんとのご縁もあることですし、もうひと花咲かせて欲しいです。(^^♪

>黒猫さん書かれた、長崎県知事の話。
140年近く前ではありますが、シナ艦隊が酷い狼藉の事件を起こし、長崎の警察官まで手にかけた長崎事件を教えているんですかねえ?

シナ北洋艦隊の「定遠」、「鎮遠」、「済遠」、「威遠」が長崎に寄稿した時の、乗組員による乱暴狼藉事件ですよね。
あいつら、今も昔も、変わってへんなぁ。(笑)
でも、この艦隊、その後の日清戦争黄海海戦で、沈められてるんですよね。(^^♪

わたしら団塊世代でも、教えられた記憶はありませんから、今の子たち、何それ???の世界ですよ、きっと。

Posted by まさじい。 at 2025年12月25日 14:14
To 黒猫さん

へええ、南の鳥島沖でレアアースが採掘出来ちゃいますか。もう中国の思い通りにはなりまんね。ザマミロですw

天皇陛下も高市首相の活躍をお喜びかと。歴代首相が陛下からのお招きに預かるなんてそうはなかったように思います。

長崎県知事が中国人の来訪中止でぎゃあぎゃあ騒ぐのは、たぶん向こうからその旨指示されているからでしょう。パヨどもは中国に言われるがままに騒がざるを得ないし、動いても日本国内じゃ相手にされないし、哀れなもんですねw

>中国「IAEAは日本の査察を強化し、核兵器を持たせないようにしろ」

中国って図体でかい割に気が小さいのかしらん?日本にビビってるようにしか見えません(笑)

Posted by yohkan at 2025年12月25日 14:16
To 三助さん

お好みイラストは障子破り、いや違った、ガラス天井破りですね。了解です。ご投票ありがとうございます。

ありましたねえ、チャンコロ大暴れの長崎事件。ああいう出来事こそ歴史を子供達に学ばせなきゃいけません。

さて、相撲部通信十両以下決算号のアップ、待ってました!と全国の相撲ファンが泣いて喜ぶ姿が目に浮かびます。ありがとうございます。

五島改め藤凌駕、四股名を記憶に刻みます。3月には幕内濃厚と聞き楽しみです。一意、大怪我にもめげず、序ノ口から再出発してスピード出世は偉い。可貴、プリンスに憧れるとはいいところありますね。

朝乃山、応援するけれど、やっぱりピーク過ぎた感が否めませんよね。豊昇龍のイトコ、天狼星。天の狼の星、何だかカッコ。相撲漫画にの主人公みたいな四股名ですね。

力士の名前から白鵬の「鵬」が消えちゃう改名とはねえ・・・何も、ソコまでやらなくてもいいだろうに。炎鵬はきっと改名は嫌だと云ったのでしょう。

で、炎鵬が白鵬部屋の再興を目指すとは立派。十両に復帰せよ。カネばら撒いての人情相撲でいいから、一場所だけやらせて貰え!!うん?石浦?どうしてるんでしょうね???

Posted by yohkan at 2025年12月25日 14:33
To まさじい。さん

トランプさんの復活が朝乃山にも好影響を与え・・・ってなことがあると嬉しいなw

>でも、この艦隊、その後の日清戦争黄海海戦で、沈められてるんですよね。(^^♪

次の戦争でも、自慢の新鋭空母(大したことなさそうに見えるけど)など奴らの軍艦をばんばん沈めたいですね!頑張れ、われらの海軍!

Posted by yohkan at 2025年12月25日 14:37
ようかんはん、毎度おおきに。
識者から一般庶民に至る和式リベラル・パヨク勢力の人らとオールド・メディアが何かと喚き散らしてうるさい年の瀬やけど、こんな喜ばしいこともありますなあ。

https://www.youtube.com/shorts/yjj671GdDYc

https://www.youtube.com/shorts/jRI0n1TygAc

来年はもっと楽しみやけど、オールド・メディアは高市政権潰しのためにスキャンダルを捏造してまで騒ぎ立てるやろうから十分注意しとかなあかんやろうなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年12月25日 14:41
【2027年台湾有事】米国がついに“重大警告”発表!中国は核・ICBM大量配備で日米介入を封じる動き

https://www.youtube.com/watch?v=WGrIyarhank

ただね…↓

習近平が激怒した「中国1兆ドルの貿易黒字」の怖すぎる中身…中国経済が直面する「需要なき成長」の構造的な病
https://shueisha.online/articles/-/256089

中国経済って見かけだけで中身が伴っていない
国内はもう購買能力がない。売れないものを無理矢理輸出している。
売れもしないものを無理矢理作り続けている末期状態

戦争はとにかくお金がかかる
台湾進攻をしかけたとしても長くはもたない

【迫る台湾有事】中国軍はなぜ米軍・自衛隊に勝てないのか【デイリーWiLL】
https://www.youtube.com/watch?v=e6lBML20uwI

谷原章介さん、日中関係悪化に言及「インバウンドが減った影響を受けている業界の方へ補助を」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c254c84b424f179217756c69e0f80c51c464271a

はっ?中国人が来なくなったから助けろ?何言ってんの?
何度も言うけど、損をしているのは中国人観光客相手に商売している在日中国人
谷原章介ってあったま悪ッw
媚中企業に関してはずっと以前からチャイナリスクを指摘されてたのにいまだに中国依存で金儲けしてる奴らは自己責任、自業自得
同情の余地は一切ないのに税金で補助しろとかふざけてんの?

古舘伊知郎アナ「核でやられて全滅しても、こっちが人を皆殺しにするぐらいだったら、向こうに皆殺しにされてもしょうがない」に賛同

https://news.yahoo.co.jp/articles/59474fef605f26941609eb5d2b5af2d9fc8beae2?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20251225&ctg=dom&bt=tw_up

原爆で死んだ人に殺す側でなくて良かったねとでも言うつもりなのか?

あっ、そう?
ならおまえだけ勝手にコロされてろよ!
おまえに他人の命を決める権利はない

少なくとも中国人や朝鮮人に殺されたら末代までの恥だ

え〜と、古館と谷原は中国の手先と見做してよろしいですね
スパイ防止法成立したらコイツらに適応ヨロ

中国は100基以上のICBMを増備中
1基あたり核弾頭10発として1000発以上の核弾頭を持っている
ロシア、米国に匹敵する程の核弾頭数
なんで被団協とかサヨクはこれを咎めないの?
屑オールドメディアは非難しないわけ?

こんな国と友好なんてムリに決まってんだろ!
Posted by 黒猫 at 2025年12月25日 14:49
yohkan様

何度やっても投稿出来ません😱
Posted by みぃ at 2025年12月25日 14:55
yohkan様


最近コテコテ感がましになりました。

オールドメディアでイオン岡田が中国で会談している人物がアメリカが対日工作を仕掛けるスパイ組織と認定している組織の人間ということを指摘し会見みたいなところで喋っている有本さんと百田党首の映像があるのですが、弾かれてしまうみたい。
加賀孝英氏のトランプ大統領がいかに表面で中国と手を取るように見せて、中国を締め付けてあるかの説明も弾かれてしまいます。


他の方のコメントでは張り付けできてるのに。
みぃ、禁止なのかな?
Posted by みぃ at 2025年12月25日 18:17
To rakuhoku367さん

メガソーラー支援廃止にレアアースの採掘、どちらも素晴らしいニュースですね。高市総理はやってくれますね。

人気と実力のある高市さんだけに、パヨパヨ連中がいろいろ喚いているけど、詰まるところ、彼らの思いと裏腹に高市人気を更に高めちゃってる気がします。いずれにせよ、しっかり支えていきましょう!
Posted by yohkan at 2025年12月25日 19:33
To 黒猫さん

「中国1兆ドルの貿易黒字」って単なる見せかけなんですよね。共産党のゴリ押しで国を豊かにすることなんて無理だとわかります。

中国からインバウンドが減った影響を受けて云々は、別に谷原章介の意見ではないでしょ。フジをはじめオールドメディアは、高市発言が大損を招いたとの話に無理やりしたいようだけど、現実離れしてますね。皆、中国のインバウンドが減って大喜びしてるもの(笑)

> 原爆で死んだ人に殺す側でなくて良かったねとでも言うつもりなのか?

コレって言う古舘みたいな奴も、実は「何かおかしいなあ」と感じてるでしょう。本気でそう信じてるとすれば精神病の類かとw

Posted by yohkan at 2025年12月25日 19:41
To みぃさん

うん?投稿できませんか?NGワードが含まれてませんか?添付動画との内容で送信可否を決めるほど、seesaaが高度な技を駆使するとは思えませんがw

へええ、百有コンビが岡田について語ってますか。そうそう、岡田が訪中して会う相手って中共スパイの元締めみたいな存在でしょ。グーグル原口さんもそう言って、岡田を非難してましたっけ。

コテコテ感が減ると、折角の百田党首らしさが消えて寂しいと感じる保守党支持者もいるかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2025年12月25日 19:48
Yohkanさん、

NHK経営状況が悪いので、色々と対策打ってまして、その一つが視聴料徴収ですね。

拙宅に支払依頼封書が送られてきました。

どう考えても、社員の破格高年俸、中韓国籍者採用、番組は反日なので支払う気は全然ありません。

スクランブル掛けてくれるのが一番ですが、どう対応すべきですか?


Posted by tropicasso at 2025年12月25日 23:30
To tropicassoさん

ほほう、NHKが支払依頼を封書で送りますか。問題山積みの企業ゆえ、受信料など払うものかとお感じになるのはよくわかります。

全国一律で税金のように受信料を取り立てるなんて時代錯誤ですよね。契約者のみスクランブルを解除すればいいのにと思います。

もっともあたしの場合は、毎年春に受信料(ウロ覚えですが年間2万円5千円くらい)を納めています。朝ドラ、大河、クラシック音楽館、ニュースとか頻繁に見るし、民放よりは利用してますので。

Posted by yokhan at 2025年12月26日 06:45
Yohkanさん、

返信ありがとうございます。

NHKは最近特に日本人に対する嫌味と思う程、中韓国人社員採用していて中には役員級もいるそうです。

ですから、紅白歌合戦に韓国女子グループメンバーの中国人がきのこ雲ランプが可愛いとか言って飾ってある話題が問題視されて出演キャンセルさせろという国民の声が全然届かないのが実態ですね。

会社が補助金貰って赤字って、そうとう放漫経営ですよ!!!(怒)

社員平均給与が1400万円とか、

怒りしかないですね。
様子をみます。

Posted by tropicasso at 2025年12月26日 08:52
To tropicassoさん

むむむ、準国営放送局を特亜の敵国に乗っ取られた状態とは、バカ丸出し。わが国の脇の甘さには呆れます。

中身が既に特亜の放送局だとすれば、キノコ雲を問題視する筈もない。実のところは、日本人視聴者に対する陰湿な嫌がらせでしょう。

さきほども書いた通り、朝ドラはじめ番組は結構見てますが、別にNHKごときはお取り潰しで結構。と云うか、その方がスッキリします。やってくれないかなあ、高市政権?

Posted by yohkan at 2025年12月26日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック