在阪総領事の暴言を皮切りに、いや首斬りにw、「日本軍国主義の再燃」「侵略行為」などと難癖をつける一方、急遽、渡航自粛要請で対日経済制裁を企てるほどの大慌て。
日米の「核共有」が余程恐ろしいのか、非核三原則検討の噂に動揺し対日批判を激化させる。海岸線に対日攻撃用核ミサイルをずらりと並べる軍国主義者が何をヌカす、と片腹痛い。
脅しに屈しない日本政府に困り果てたか、遂には習近平がトランプ大統領に泣きを入れたとか。先の大戦で米中共に日本と戦った仲じゃないか、と理解と協力を求めたらしい。
コレに脚色を加え「大統領が高市首相を叱責」と嘘記事を書いたのが米WSJ紙の中国人記者だ。ネタに飛びついたのは共同通信など本邦マスゴミで、高市批判を大合唱する。
「発言を謝罪せよ」「撤回せよ」との主張は中国外交部のソレと瓜二つ。もしや敵の描いたシナリオに従い、振り付け通りに踊っているだけではないか?との疑念が拭いきれない。
議員も評論家も中共に忠誠心を抱く連中が多いようで、日中関係悪化が経済を破壊すると大騒ぎ。2兆円などと法外な損失額を根拠もなく示す無能なエコノミストまでいる。
しかし「認知戦」と呼ぶ敵の情報工作に嫌らしさを感じつつも、手先として蠢く有象無象をここで非難するつもりはない。むしろ支那ポチどもには日本の苦境を宣伝して貰いたい。
何故か?・・・・中国人の来日が途絶えて嬉しいからだ。ショッピング街や観光名所を埋め尽くし、大声で喚き散らし、路上で糞小便を垂れ流す奴らは消えてくれて結構。
渡航自粛で日本を潰してやると敵が意気込むなら、演技でいいから「困った、困った」と涙を流そう。「ゆゆ許して。中国サマなしでは生きて行けないカラダです」と身悶えしよう。
商店主や観光業の皆さんは「中国人客激減も売上に影響なし」とか「そもそも彼らが利用するのは宿泊も移動も買い物も中国系業者だけ」などと正直に実情を語ってはいけない。
「渡航自粛『損失2000万円』のホテルも」とのマスゴミ報道を全否定し、「国内・その他諸国からのお客様に利用頂き通常営業を継続中」と発表した蒲郡ホテルなどはもっての外だ。
こうした実態が露見すれば、中共が渡航自粛措置を撤回してしまうかも知れない。かの国でも既にネット界隈は「日本人は喜んでいるのではないか」と懐疑的になっているやに聞く。
勿論、中共政府もいずれは気付くだろうが、今は兎に角、中国人来訪者の激減によるオーバーツーリズム解消 や環境保全、治安向上など多大なメリットを享受しよう。
巷では「日本人こそが地域経済の活性化に動こう」との声が多く聞かれる。かく云うブログ主もインバウンド公害に辟易して暫く控えていた関西旅行を早々に復活するつもりだ。
「平穏で静かな日本を守りたい」コレは古来、神の使いとして大切にされてきた奈良公園の鹿さんたちの声だ。蹴ったり殴ったりする粗暴な観光客なんぞ要らない。
xxxxxxxxxxxxxx おまけ xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
お聴きください。
https://x.com/Hongnumongol99/status/1992893241017188689
【関連する記事】



https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1994063115059593637
さすがに韓国も耐えられなかったか…
まあ日本はデモやる前に、中国が高市首相の答弁に勝手にキレてセルフ経済制裁で勝手に来なくなったんだけどね
韓国を訪れる台湾人観光客は『私は台湾人です』のバッジを付けて街を観光
中国人と間違えられたらどんな目にあうかわからんもんね
世界中で中国人観光客の押し付け合いが繰り広げられてるしw
イギリスでも大規模な反中国デモあったし、アフリカでは反中国で中国企業が暴徒に囲まれてるってさ
脱中国は世界の合言葉
ほとぼりが冷めるとまた中国人が来るから、日本は対中国のビザを厳格化して、中国人を入れないようにしないと
米国の軍事シュミレーションだと、台湾有事で米中が戦った場合、90%の確率で米が勝つ
米軍と自衛隊が連合した場合は100%日米が勝つという結果が出てるらしい
だから中国は存立危機認定が死ぬほど怖い
因みに日中が戦った場合でも通常戦力の海戦では余裕で海自が勝つとのこと
日本は潜水艦隊と機雷戦が超強い
へええ、ついに韓国でも「中国人は出て行け」とやり出しましたか。世界で反中デモが広がってますね。中国と毅然と対峙する高市総理の存在はわれらの誇り。どこの国も日本が羨ましいと感じるでしょう。
>米軍と自衛隊が連合した場合は100%日米が勝つという結果が出てるらしい。だから中国は存立危機認定が死ぬほど怖い
存立危機事態認定の可能性こそが中国の暴発を抑えます。高市総理の発言は本当に有難いですね。
是非是非、関西へ( ≧∀≦)ノ❤️
退職されてもお祝いしてもらえるなんて、やはりお人柄ゆえなんでしょうね。
ここに集う皆様とお茶会なんて、素敵かも🎵。
ん〜、でもこういうプランもいいかも。皆でヘルメットかぶって角棒持って首にタオル巻いてジャンパー着て中国へのスバイ政治家を叩きのめした後、勝利のシコを踏む‼️いかがでしょう‼️
しかし、毎年、春節とか国慶節とかという言葉を聞く度、ターゲットとにされていた京都に住むものとしては、恐怖でしかなかったです。化粧品がきれたから京都高島屋に買いに行きたくても、しまった❗️春節の時期だと思いだしたとたん、瓶の底を叩きまくてなんとか我慢したり。
普通百貨店の1階ってジュエリーだったりブランドものの小物や化粧品とか高級感漂う空間じゃない?(みぃは目の保養だけ)、でもあいつら、そんな売り場に置いてある椅子やすぐ脇の階段に大勢で座り込み弁当や惣菜をひろげまくって食べてるの😱😱😱💦
しかもトイレ使おうものならトイレットペーパーが床に汚く散乱したり、流してなかったり。中国人が大勢訪日するようになるまでは見たこともない光景でした。
まあ、英国のバッキンガム宮殿やスウェーデンの王宮の建物でも平気で野○ソを垂れるわけだから、もうね、これって大国というより中国って、先進国の技術を盗むだけ盗んで成り上がった中身は畜生以下の生態ですよね。
奈良の鹿は横断歩道もきちんと渡れるし、お煎餅を貰えそうな人にはきちんとお辞儀で挨拶する。どちらが高等な生き物でしょうか?中国人と比べて😱
シナ人の居ない、清らかな京都が、待ってますよ。(^^♪
で、我らが愛国、愛国画報チームで、オフ会やりますか。(笑)
そういうことなら、万難を排して、まさじい。が、頑張りまっす。(笑)
前段の、死体を埋めた(笑)グランフロント(笑)でも、いいですし、いかようにも、わたくしの全コミュ力を駆使して、頑張りまっす。(^^♪(笑)
「レアアースが〜」とか言うけど、日本の技術者や科学者のポテンシャルがあれば、支那に頼らずとも何とかなる!
別に仲良くしなきゃならない理由はない。
奴等はメンツがど〜のとか言うけど、日本人ならメンツなんて〜のは中身のない、見てくれでしかない。
いい加減、支那で儲けようなんて企業は、従業員がスパイで拘束される状況にならないと、気が付かないんだろうね。
あの歪んだ民族との付き合いに体力を使うのは無駄ですよ!!
まさじい殿 オフ会行きたい!!!
ただ、インフラ仕事なんで休みが取れん!!
行きたいぞ〜
武田邦彦先生の見立てでは、
彼らは黄河界隈のあの場所に夏、殷、周、秦、前漢、後漢、三国、南北朝、隋、唐、宋、元、明、清、中華民国、中華人民共和国と所謂漢人でだけではなくモンゴルあり、女真族(清)等外国勢力が入れ替わり立ち代わり王朝を築き、そして絶滅する歴史なので中国という「国」は存在せず、従って「中国国民」も存在していない歴史であると。
現代中国人も一族郎党家族しか信用できない歴史観を引き継いでいるので実は習近平も共産党政府も他の中国人は表向きはともかく、実態は絶対に信用しない人々ばかりであると。
要するに自分達だけが良ければすべて良しという究極の個人主義なので、国家に対する忠誠を始め、道徳心も他人への思いやりや優しさ、親切心な全く期待できない「民族」なんですね。
一方の日本人は天皇家があって聖徳太子が居て、「十七条の憲法」を定めて、
和を大切に、争いは避ける、協調と親睦の精神、礼をすべての基本におけば、国家は自然と治まる、仏教を敬う、勧善懲悪、信は道義の基本、私心を捨てて公に従う、万機公論に決すべし等々
7世紀から明治を経て今日まで人としての在り方を賢人が正してきたのが高尚高潔な日本国ですから、「中国」とは正しく正反対の野蛮人といいうことを今こそ認識するべきです。
理屈っぽい説明で恐縮ですが、ここを押さえて「中国」とは何ぞや、「中国人」ってどういう意識構造かをシッカリと頭に叩き込んでおくことが必須です。
「日中友好」などは日本人を油断させる呪いでしかありません。中国人などは絶対に信用してはいけませんね。
ううむ、当ブログの読者さんが仮にかっての学生運動に思い出をお持ちでも(例えば大学がロックアウトされたとか)、自ら参加したパヨ系は皆無でしょう。ヘルメットと角棒は無縁だと思うなあ(笑)
へええ、支那人観光客は百貨店のジュエリー売り場で弁当を食ったり、トイレでペーパーを撒き散らしたりしますか。どうしようもない連中ですね。仰る通り奴らの中身は畜生以下。「春節禁止」の張り紙が要るかもw
そうそう、奈良公園の鹿さんは信号を守って横断歩道を渡るし、お煎餅をくれる人には挨拶しますよね。蹴らずに学べ、支那人め!
そうです。支那人のいない京都はまさに「清らか」。だから行きたくなっちゃうのですよ。
リアルなオフ会って成り立つのかなあ?随分以前にイラスト展を開いたらどうか?皆で集まれるから、とのお声を頂いたことがありますが、なにしろ駄作ばかりゆえ・・・
グランフロントって阪急百貨店のお隣ですよね?それとも阪急も含むのかしらん?ビックカメラのあるビル?いやヨドバシカメラだったかな?どこからどこまでを指すのか?グランの名に恥じないデカいビルですね。埋めちゃった仏さんの数も相当なものでしょうw
仰る通りです。支那を相手に仲良くしなきゃならない理由はない。むしろ断交すべき理由なら山ほどありますw
レアアース云々は支那側の主張であり、単にコストの話。日本をはじめ先進国の技術と科学を駆使して各地で採掘すれば、何の問題もありません。暴力国家の市場独占を許してはなりません。
インフラ関連とは国土強靭化やエネルギー自給体制の構築を進めていらっしゃるのでしょうか。大事なお仕事ですね。素晴らしいです。
中国の歴史を紐解けば、武田先生のお説通り、広大な土地のいろんな勢力が入れ替わり立ち代わり王朝を築いては絶滅してきたのが事実。中華民族5000年は支那人の妄想か、マウントを取るがための宣伝文句に過ぎませんよねw
>「日中友好」などは日本人を油断させる呪いでしかありません。
ソレ、ホント。田中角栄による日中国交回復以来、長年、呪いのローガンに騙されてきた己のバカっぷりを、われわれ日本人こそしっかり認識せねばなりません。
>リアルなオフ会って成り立つのかなあ?随分以前にイラスト展を開いたらどうか?皆で集まれるから、とのお声を頂いたことがありますが、なにしろ駄作ばかりゆえ・・・
いえいえ、そんなに難しくお考え頂かなくても、単に、一杯やって、わいわい話しするだけのオフ会ですよ〜(笑)
龍兵団さんも、>行きたいぞ〜 と、おっしゃってるし...。
yohkanさんの来阪予定があり、空いた時間がありそうなときに、お声をかけて頂ければ、わたくしが、みなさまのご都合をお伺いしたうえで、喜んで、セッティング致しまする。(^^♪
>グランフロントって阪急百貨店のお隣ですよね?それとも阪急も含むのかしらん?ビックカメラのあるビル?いやヨドバシカメラだったかな?どこからどこまでを指すのか?グランの名に恥じないデカいビルですね。埋めちゃった仏さんの数も相当なものでしょうw
元々ビルの名称でしたが、JR大阪駅北側に広がる広いエリアを指すような使い方になってきてます。(^^♪
tropicassoさんご指摘の様に、元々は、旧国鉄の広大なコンテナヤードがあった場所です。
今は、広い緑地もあり、温泉もあり、今の時期は、屋外スケートリンクもあり、泉下の仏様たちも、目を回してるでしょうね。(^^♪
中国人観光客が激減してるみたいやけど、西脇隆俊京都府知事が「今のところ大きな影響に至ってない」とゆうてはるように、日本人や他国の観光客で充分にカヴァーできるし、オーヴァーツーリズムも解消できてほんまにええことだらけどすわな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52178da58398967e05e4ec0f0bdc1c6231ff68da
ほんで野田元総理は「高市総理は事実上の撤回をした」とかゆうてはるけど、この人の認識はちょっとおかしいんとちゃいますやろか。それとも「習近平主席様、我々立憲民主党と世論の尽力で、高市が発言を撤回しました」とアピールしたかったんやろか。どっちにしても習近平主席からは「相変わらず使えねえ奴だな」と思われるだけやろうけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/882f878c48bde58e03490cc93963802d8a17f6b6
茶請けはんのブログを読んでたらいかに野田元総理らが中国共産党の顔色を伺ってはるのがよう分かりますなあ。ほんまにしゃあない人らどす。
https://pachitou.com/2025/11/29/
シナ共産党が、本性を隠そうともしなくなってきましたよね。
しっかし、ライブコンサートの途中で、電気消して、マイクを奪うかね。
渡航禁止もそうだけど、これら一連の措置はまったく逆効果になってるよな。
これって、全世界に、シナ共産党の悪辣さをアピールしてるわけだし、自国民の反感も買ってるわけだ。
アユのコンサートが、前日に突然中止させられた件も、シナ国民の怨嗟の声があふれてるし、どうなってくのか、楽しみだね。(笑)
https://x.com/i/status/1994556253453131841
えええっ、ライブの途中で電気消して、マイクを奪う!?コンサート中止など日本人アーティストを狙い撃ち?ううむ、あいつら頭がおかしい。詰まるところ、世界中で支那の評判がますます悪くなるでしょ。まさに自業自得。
グランフロントって、元々ビルの名称だった筈が、JR大阪駅北側全体を指すのですか。何と云う大雑把さ。如何にも大阪風で好きです、そういうのw
いざ関西でオフ会開催の際はまさじい先輩に幹事役をお願いしましょう。グランフロントのあの辺で集合、みたいな感じで・・・って、ソレでちゃんと集まれるのかなあ?(笑)
さすがは茶請けさん。ご紹介の解説よくわかります。岡田克也の失策に焦って、野田が高市総理の発言を「事実上の撤回だと受け止めた」と言い繕ったのですよね。全然撤回などしてないのにw
なぜ立憲はそこまで中国サマの顔色を伺うのか?半島系の人々の中国への隷属心理と云うだけではなくて、中国の工作機関の下請企業だからなのでしょう。
中国人観光客に激減に関し、京都府知事が「大きな影響なし」と云ってくれるのは嬉しいです。このままチャイナフリーの京都を守りたい。美しい古都が野蛮人に汚されるのは日本人として許せませんよ。
オールド・メディアは「撤回せよ」の大合唱やけど、『正義のミカタ』(朝日放送)はだいぶちゃいまっせ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46878c46dca4399a61c1ec6f0a26f21b21119541
高橋洋一先生が、「WSJの記事は中国支局長が書いた記事」やてゆうてはりましたわ。
https://x.com/take6___/status/1994612169833680916
https://www.asahi.com/articles/ASTCX36DBTCXUHBI02CM.html?ref=tw_asahi
あのさ…ウクライナを支援しているフランスがウクライナと敵対しているロシアを支援している中国の味方をするとでも思ってるの?
アホくさw
フランスだけじゃないよ、EU加盟国の大半はウクライナを支援しているからロシアを支援している中国の味方にはなれないんじゃね?
アメリカ、フランスときて、で、次の告げ口先は?
中国外相、台湾巡り英国にも支持要請−対日スタンスを英高官に説明
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-28/T6G1RQKJH6V700
イギリスもロンドンとか中国人に土地、建物を買い漁られ、歴史ある建造物も中華風に改悪されたりして嘆いているから、助けてくれてないよ。全て中国の自業自得
中国、歴史認識で韓国に接近 − 対日圧力、李政権は慎重
https://news.jp/i/1367421042986140504?c=39550187727945729
アメリカ、フランス、イギリスの次は韓国にまでw
韓国だって今、中国人観光客が増えて迷惑被っているんだから中国に同調は避けたいだろ
中国に同調したら、国内が黙っていない。今でさえ「チャイナアウト」のデモが頻発しているくらいなんだから
告げ口外交は負け犬のやることだよ
ほれ、いたじゃん。韓国の女酋長がやってたじゃん
さすが「大朝鮮」と呼ばれる中国だけのことはあるw
中国は日本に対する制裁なんて何一つ出来てない
自国民に渡航自粛を呼びかければ、日本は大喜びする始末
大して困っていない
困っているのは媚中企業と媚中議員くらいじゃね?
いやあ、関西のテレビは立派ですね。放送内容の自由度のみならず、知的レベルがこちら東京とは雲泥の差。日本の中心みたいな面してるけど、首都圏メディアの醜悪さはお恥ずかしい限り。
ほほう、WSJの記事は中国支局長が書きましたか。要職にある者が、中国側の要望に沿ってフェイク報道をしたとすれば・・・WSJってのもロクな新聞じゃない。嬉しそうに伝え拡散する本邦マスゴミはもっとロクでもないけれどw
高橋陽一先生の発言はいつも貴重ですね。目が覚めます。
欧米のところ構わず、告げ口外交に徹するなんて、中国も落ちぶれたものですね。仰る通り、まるで韓国の女酋長みたい(ってあの女、その後どうなっちゃったんだろ?)w
その韓国でも「チャイナアウト」デモ頻発とはちょっと意外。韓国は1000年超えの隷属で、宗主国の中国様べったりかと思い込んでました。
> 中国は日本に対する制裁なんて何一つ出来てない
ソレを云っちゃあお終いよ。困った、困ったと泣き顔してあげましょう。さもないと支那人が大挙して押し寄せますよ。嫌だ、嫌だ。
あっと思い出して、本文エントリ↑の末尾に一曲おまけを付けました。皆さまにご紹介するつもりだったのに忘れてました。お聴きください。
この曲をご紹介頂いた黒猫姐さん、ありがとうございます。
昨日は所用で初めてつくばに赴きましたが、秋葉原からのつくばエクスプレスというJR快速に初めて乗ったのですが、在来線の通常列車なんでしょうけど、飛ばす飛ばす。
40分くらいで着くのだから、相当飛ばさないといけないんでしょうけど、揺れも他の路線や私鉄よりだいぶ激しかった感じ。
京急の横須賀近く辺りに匹敵するかなと。
で、帰途歌舞伎町で飲み食いし、МDさらに2軒ばかりと、だいぶ過ごした割には、今朝から特に不調でもなし。
と、勝手な日記は誰も読みたくもないですな(苦笑)
エントリーのエンディングのX。
なかなかキャッチ―で面白い。
中でも、思い出してしまったのが「道でうんこするな♪」ってとこ。
90年代に、万里の長城に行った際、長城内のトイレ(男子)の大のするとこが、口の字型の溝があり、みんなそこにケツ出して用足ししてるわけです。
あたしはしょんべんだけだったので、ケツは出しませんでしたが、ありゃ驚きました(無論みんな大人)。
90年代半ばくらいですから、改革開放もだいぶ進み、海外観光客も多くなってきた時期ですので、手が回らなかったのでしょうが、シナ国内観光客は気にしなかったのかな。
しかし、80年前に終わった、しかも自分らの勢力はほぼ無関係の戦争のありもしなかったことを未だにネタにしなきゃいけないとは、シナやロシアもよほど叩きどころがないんでしょうかね?
よいしょする日本メディアがまだかろうじて健在だからでしょうが、それもいつまで続くことか。
>韓国は1000年超えの隷属で、宗主国の中国様べったりかと思い込んでました。
yohkanさんのこちら。
いや、やはり半島勢力というのは、基本信用してはいけませんし、未だにシナへの畏怖館は精神の奥深くに刻み込まれているはず。
いつまた「慰安婦ガ−、強制連行ガー」で謝罪・賠償を再開するかもしれません。
基本、米国に任せておいた方がいいし、極東でそういった役割の日本を潰して、自分らがその責任を負うことになったのだから、そりゃ米国が選んだ道。
とはいえ、80年前の責任をいつまで〜と言われちまうかもしれませんが。
皆に教えたろ!!
>グランフロントって、元々ビルの名称だった筈が、JR大阪駅北側全体を指すのですか。何と云う大雑把さ。如何にも大阪風で好きです、そういうのw
これって、正確に言うと違うとお叱りを受けそうなので、あの辺りの正式名称は、「うめきた」エリアという呼称があります。(^^♪ あくまで、通称です。(笑)
>いざ関西でオフ会開催の際はまさじい先輩に幹事役をお願いしましょう。グランフロントのあの辺で集合、みたいな感じで・・・って、ソレでちゃんと集まれるのかなあ?(笑)
はい、かしこまりました。m(__)m
なに、日時さえ決まれば、あの辺りのお店(例えば、グランフロント大阪 南館 7Fにある、ぬる燗佐藤)の席を数席確保して、お待ち申し上げておりまする。(^^♪
この店、銀座コリドー街にもあるそうですから、ご存じかも?
ま、店の名前は、例えばですよ。宣伝料は、もらってません。(笑)
三助師匠のこちら。
>基本、米国に任せておいた方がいいし、極東でそういった役割の日本を潰して、自分らがその責任を負うことになったのだから、そりゃ米国が選んだ道。
これって、琴絵ちゃんの「新大東亜戦争肯定論」でも、彼女が強調してましたね。
アメリカは、日独の二方面作戦を戦ったわけですが、対独戦で、ナチスを潰すという目的は達成しました。
対日戦の方は、勝利はした形ですが、シナ大陸の市場を獲得するという目的は達成されず、それどころか、シナ共産党の支配地域になったわけです。
そのうえ、資本主義国家の日本を叩き潰してしまったせいで共産主義が膨張し、この危機を解決する為、アメリカは、朝鮮戦争とベトナム戦争を、闘わなければいけなくなったわけです。
これで、戦争目的を達成したと言えるんですかねぇ?
歌舞伎町に立ち寄った上、地元でさらに2軒で本日も好調とは、いや、実にお元気ですね。もしや、つくば大の女子大生とご一緒だったとか?w
うん?万里の長城内のトイレで、全員が外でケツ出して溝を目掛けて用を足すのですか?ソレが90年代でしたか。えんがちょ大国ですね(笑)
ときどきヘンに擦り寄ってきたりするけど、半島系はいつ何を理由に謝罪と賠償を求めてくるかわかりません。知らん顔してるのが一番。宗主国たる支那への畏怖も抜き難いようですし、ま、所詮は敵勢力でしょう。
この曲いいでしょう。笑えますしね。
>皆に教えたろ!!
是非、是非。出来ることなら、大ヒットさせたいです!
あの地域は「うめきた」でしたか。梅田の北側だよと。分かりやすいネーミングですね。で、あれ?もうお店まで決まっちゃったのですかw。お気が早いこと!
日独を潰して得をしたのはソ連だけ。大勢の共産スパイを内部に抱えたルーズベルト率いる民主党政権の大失敗であり、米国には何らメリットのない戦いでした。このあたりはフーバー大統領(共和党)が鋭く指摘し、猛批判してますよね。
>日独を潰して得をしたのはソ連だけ。大勢の共産スパイを内部に抱えたルーズベルト率いる民主党政権の大失敗であり、米国には何らメリットのない戦いでした。このあたりはフーバー大統領(共和党)が鋭く指摘し、猛批判してますよね。
ですよね。
でも、我が国では、いまだにこの辺り、まったく周知されてないですよ。
周りでも、いまだに、無知蒙昧のファシスト軍部が、無謀な戦争に突っ込んでいって、アメリカの物量に負けて、平和が取り戻せた。というおとぎ話を信じてる人が、いっぱ〜い、居ますよ。(´;ω;`)
お忙しい早苗内閣ですが、この辺り、歴史教育も建て直してほしいなぁ。(^^♪
で、突然話し変わるんだけど、早苗総理、食料品の消費税率をゼロに!!って、確かに言ってたのに、どうしたの???という声が強く、わたくしも、そう思わないでもないけど、このスローガン、解散総選挙の公約に、取って置いてるんだぁ。(笑)
なら、ものすご〜く、納得だし、解散が近い!!ということじゃん。!!!
わくわく。(^^♪
この動画秀逸ですね。私も拡散します。
こういうのを拡散して、多くの中国人のメンタリティーを日本人はとくと腑に落とすべきです。
今回の日中騒動は、推察するに
*中国国内景気大幅減退も40%とか言われる失業率で国内事情が最悪の中、
*四選を企む習近平が怖い高市新総理をディする為に、王毅外相に対応を指示。イエスマンの王外相は
*直属部下の呉江浩駐日大使に策を考えさせたところ、その又直属部下で反日意識の高い薛剣大阪総領事に丸投げした結果、「高市総理の首をはねろ」という考えられない大過激発言になった
*日本で反中感情が噴出したものの、しかし、王毅外相周辺は自分が更迭されるのを恐れて
*益々、反日という習近平も喜ぶ強硬策に走って、国民を駆り立てたエスカレートが止まらない という状況だと思います。
日本はもっと煽れば良いですが、中国在住の日本人の安否は心配ですよ! 静かに中国締め出しをすれば良いです。
進出企業は自業自得ですが(私も在中国工場閉鎖時に資金財産全部置いて来た経験を傍で見ていたので実話です)。
Rakuhoku367さん、
私も「正義のミカタ」は録画をU-Tubeで毎週見てますよ!
調左翼 朝日放送ですけど、何故か出演者が保守的な人選(高橋先生を筆頭に、藤井聡、河野克俊統合幕僚長、山上信吾元豪州大使、ホンコンさん)が主流で、青山とかいう取材が不正確な元日テレ解説委員とかがリベラル代表で内容は正論で面白いですよね。
東京のTV局は兎に角、高市潰し/石破揚げと考えられない報道をしていて普通の国民は呆れていますよ。
総理発言以外は政治資金に拘り過ぎて異常です。
幼稚園児シナの(あ、幼稚園児様、ごめんなさい。)ライブ、電源落とし嫌がらせは、良くご存じでしょうが、さすがのあゆさま、無観客のステージで、最期のアンコールまで、歌い切ったとの事。ロックだね。(^^♪
おまけに、コメントが、「自分の知識が無い部分へ口出しするつもりはありません。ただただ、浜崎あゆみのステージの為に尽力して下さった約100名にも及ぶ中国スタッフ、日本から共に海を渡って来た同じく100名に及ぶスタッフ、ダンサー、バンドメンバーに本番を演らせてあげられなかったことが申し訳なく、そして何よりは、中国全土や日本はもとより、その他様々な国から集まってくれていた一万四千人のTAに直接会って謝罪する機会もないまま、このステージをただ解体しなければならない事が今はまだ信じられず、言葉になりません。申し訳ありません。」
このファンの怒りが、菌兵へ向かう流れにならないかなぁ。
まあ、彼の体制を知らない部外者の夢想かもしらんが。(^^♪
https://pbs.twimg.com/media/G65aqK_aAAAfFV3?format=jpg&name=large
朝日放送は親方のテレビ朝日同様、どっぷりと反日リベラルどすけど、この番組だけは保守色が濃くて安心して観てられますわな。きっとプロデューサーがまともな人なんやろうね。ほんで夕方の『News おかえり』はだいぶマシになってきたけど、司会の横山アナや三輪記子弁護士(『サンデーモーニング』でもお馴染み)を始めとするコメンテーターがどうしようもおへん。また、早朝の『おはよう朝日です』も司会の岩本アナが左に巻き切ってるし、どうでもええような韓国ネタも突っ込んでくるし、これもプロデューサーの趣味なんやろう。思えば宮根アナの時代からそんなんやったしな。
三輪弁護士も出てはった今朝の『サンデーモーニング』では加藤登紀子はんが「高市総理は発言を撤回せよ」と息巻いてはりましたわ。こんな人らは発言を理解する力がおへんのんか、それとも「台湾有事はあり得ないこと。万一軍事衝突が起きても内政に干渉するな。日本がとばっちりを受けた場合でも対話で解決可能」といった具合に本気で思い込んではるんやろうか。そやけど「ひとり寝の子守唄」、「知床旅情」、「琵琶湖周航の歌」、「百万本のバラ」とかヒット曲をようけ持ってはる人は番組からお呼びが掛かって食いっぱぐれんでよろしいなあ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d52822baa69c9a68b733e45dc07c631c922c5ac7
まさじい。さん、
浜崎あゆみは恰好ええね〜!拍手喝采ですよ。パチパチパチ
日本からの楽団、ダンサー、スタッフのみならず中国人スタッフ等にも感謝して、無人会場で衣装付けて本番ランスルーですからね!!!
映像スタッフがVTR取っていたらプレミアついて売れるでしょうね。
多分、所属事務所トップが指示しているでしょう。
rakuhoku367さん、
加藤登紀子って70年代学園紛争時東大卒業生だか在学生のジャンヌダルクみたいに持ち上げられて、出て来たブスのフォーク歌手でした。
今でも十分ブス女ですけど、あんなのが好みってファンの美的センスを疑いますよ。
歌手だからなんて言い訳できません。見ていて吐き気をもようします。
それと思想を同じくする大学生は一流会社から思想的に弾かれて就職先がないので、新聞、TV、官庁に入ったのが今でもその業界を牛耳っているのが日本の悲劇です。
でも、そのオールドマスゴミには無関係な現代の若者達が自ら考えて、新聞TV離れをして、SNSから情報を取捨選択して高市総理を支持しているのは日本にとって明るい材料です。
若い世代は立派なもんです。
yohkanさん地元港区区議の加菜ちゃんがポストしてますが、
ヤると言ったらヤりきる!下駄の雪の方が港区まで来て、悪いことしてたそうですよ〜。(笑)
こんなとこと連立解消できて、良かったね。(^^♪
https://x.com/kanashindo/status/1994739909450764419
かっての無謀な戦争を否定する気はありませんが、「アメリカに負けて平和が取り戻せた」ってのは情けないなあ。歪んだ教育を正していきましょう。
食料品の消費税率が実現する可能性もありますが、現時点では防衛強化などに向けシッカリと財源を確保すべきかも知れません。
あゆちゃん、無観客のステージで最期のアンコールまで歌い切ったとはご立派。SNSで発信したってことでしょうか?彼女、長いこと活躍してるけど、写真を見ると随分若いですね。
うわははは、公明党議員がゲスな犯罪?バカですねえ。わが地元区議の加菜ちゃん、いいところ突きますね(笑)
ほほう、朝日放送はテレ朝日同様の反日リベラルですか。保守色が濃い「正義のみかた」は特異な番組なのですね。高橋洋一先生やほんこんさんなど、出演する方々が錚々たる顔ぶれですよね。そういうプロヂューサーの存在が許されれるだけでも、東京のキー局とは違います。立派です。
反日勢力が何を云うんだろ?と興味がない訳ではありませんが、『サンデーモーニング』は見たことないです。たぶん胸が悪くなっちゃうと思います。
加藤登紀子みたいなブスババアが「台湾有事はあり得ない」とか「日本がとばっちりを受けた場合でも対話で解決可能」とかヌカす場面を見たら、吐いちゃうかもw
ふむふむ、中国側の一連の問題はキンぺにゴマすりたい王毅の差し金ですかね。あの野郎、日本駐在時にできそこないの媚中政治家や経済人んばかり見てきて、何か勘違いしているのかもw
いずれにせよ中国にいる日本人の安否が心配ですよね。出来るだけ早く帰国した方がいい。事業であればさっさと撤収すべき。社命で中国にいて命を失うなんてバカバカし過ぎます。
浜崎あゆちゃん、恰好いいですね。そうか、動画を撮って販売する手がありましたね。ファンは喜ぶでしょう。
> 若者達が自ら考えて、新聞TV離れをして、SNSから情報を取捨選択して高市総理を支持しているのは日本にとって明るい材料です。
同感です。若い人たちは優秀です。今の年寄りが若かった時代は左巻き連中ばかりでした。かく云うあたしもそのひとり。己のバカっぷりを思い出すと恥ずかしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f56fcc55aa0acc22e8e0d4d742208cd7bc4a37?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251130&ctg=wor&bt=tw_up
( ;∀;)イイハナシダナー
で、なんで減便じゃなくて廃止にしないの?
お互い渡航禁止でいいよ。
日本企業は全部引き上げ。駐在員も即時帰国
早く中国から逃げないとどうなるかわからないよ
大石あきこさん、NHKで誇大妄想をまき散らす
「自民党が戦争の準備をしていてアメリカについてって台湾を巡って中国と一戦交わすと、戦争をやっていくぞという準備を進めている背景があるのでどうか主権者の皆さん、冷静になって頂きたい」
https://x.com/Snowflakes5963/status/1994934963805065441
冷静になるのはあんたやろw
致命的に理解力がないな
日本語わからないのか?
これでよく国会議員が務まるな
日曜討論で台湾有事について好き勝手テキトーな発言を垂れ流すれいわ新選組の大石あきこと、珍しいものを見るような目で見るコバホーク
https://x.com/Rin_sleeper516/status/1994924265792217380
小林政調会長、何か珍獣を見ているような目でバカ女を見てるなw
共産党・山添拓氏「撤回が必要。危険極まりない」高市首相の台湾有事めぐる答弁を批判
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202511300000524.html
線路に立ち入って起訴された議員が何言ってんの?
犯罪者w
犯罪者風情がエラそうに
公安監視対象団体の実質テロ政党の党員の分際で何様のつもりだ
共産党はどうやら自分達の立場がわかっていないようだな
おまエラの主張は国会答弁でも中国に忖度しろと言ってるも同じなんだよ
有り得ないんだよ、アカの薄汚いスパイ議員共
ちなみにこの犯罪者にさえ笑われたのがれいわのバカ女、大石↓
「自民が戦争準備している」れいわ大石氏、小林鷹之氏「不適切」と反論 共産山添氏は苦笑
https://www.sankei.com/article/20251130-WTHNGTPCMJB6HBJWFEHRO63JAM/
池上彰氏「報道の自由度が高い国はどんどん政府を批判する」日本は66位「日本は、政治家に怒られると取材がしづらくなるので厳しい質問はしなくなり批判をしない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb6f6cddda22d01e1abf6bd1122f0a16a77607d
政府批判?
いいえ、違います
屑オールドメディアがやっているのは単なる誹謗中傷
政策批判でなく支持率下げる報道しかしてないやん
ねえ、支持率下げてやるの時事通信さん
石破内閣には太鼓持ちで各社統一
高市内閣には誹謗中傷で各社統一
なるほど
確かに報道の自由度は低いなw
>今の年寄りが若かった時代は左巻き連中ばかりでした。かく云うあたしもそのひとり。己のバカっぷりを思い出すと恥ずかしいです。
本当ですか!? 信じられません!!!
うちの学校は左翼系って極端に少なくて、学校にバリケードって殆どありませんでしたよ。
父は生前知床旅情が好きでして、レコードをよく聽いてゐました。私はあの歌には左程關心が無く、子供だつたので加藤登紀子の事も碌に知りませんでした。其れ故、長じて後加藤が左翼だと知つた時はああさうだつたのか位の事しか感じませんでしたね。最早大した翳響力のある人物とは思へませんので、彼女の發言を重視する必要も無いと考へますが、何故藝能人には左翼が多いのかなあとは感じますね。タモリの樣に政治に關しては壹切發言しないのが賢い藝人ではないでせうかねえ。
細かい事で恐縮ですが、つくばエクスプレスはJRではなく首都圈新都市鉄道株式会社が運營主體です。
https://www.mir.co.jp/company/outline.html
中国は苛立ちを募らせてるようですね。いっそ日中断交と云い出してくれりゃあいいのにぃw
共産党はもちろんですが、れいわも頭がおかしい奴らの集まり。大石あきこなどその典型。共産の山添ってえらく貧相な男ですね。
>日本は66位「日本は、政治家に怒られると取材がしづらくなるので厳しい質問はしなくなり批判をしない」
日本は報道の自由度が低いと言いたいんだろうけど、テレビにお前みたいなクズが出てるじゃないかと(笑)
かって国会で野党が「政権が圧力をかけメディアを萎縮させている」を責めたとき、安倍総理が「帰りに日刊ゲンダイを買ってくださいよ。どこが萎縮してるんですか」と即答し爆笑させたのを思い出します。
70年代から80年くらいかな。戦争世代が第一線から退くに連れ、日本社会が左巻き全盛となっちゃいましたね。
あたしは幸いにして角棒もヘルメットも無縁な青春時代を過ごし、パヨ共に対する理解も共鳴も皆無でしたが、左翼運動を許容するパヨ共に対する世間の風潮に染まっていたと思います。
ベトナム戦争がどうたらこうたらとか、ふーん、そんなものかいなとTVを見てたクチで、当時の報道を嘘とは知らず素直に受け入れてました。その意味ではみーんな「左巻き」でした。同世代の人々はたいていそうだったでしょう。
高校も大学も左翼っぽい連中は皆無でしたが、一時期、日吉キャンパスがバリケードで封鎖されちゃいました。神奈川大学とか横浜国大とかから迷惑なバカ学生が出張してきて悪さしたのです。最後は空手部や柔道部など体育会系が奴らを半殺しにして封鎖を解きましたが。
あたしは講堂の2階席に陣取り、パヨ共を片っ端から殴り倒す猛者連中を「がんばれー」と応援した楽しい思い出があります・・・ってことは、そうか。当時、既に右寄りだったのかも知れませんw
ああ、ありましたね。知床旅情って曲。森繁久弥も歌ってましたよね。
加藤登紀子が人気を博したのは、フォークソングが脚光を浴びた60年代終わり頃かしらん?かれこれ半世紀以上も前ですよね。ってことは彼女は幾つなんだろ?・・・かなりの年配と見受けます。
聞くところ「サンデーモーニング」は年寄り向けのテレビ番組らしいし、きっと昔の人気者が登場し、反体制や反戦平和を語り若い頃を彷彿とさせるのでしょう。そう考えれば高齢者向けのエンタメ番組ですね。
美人がいつの間にやら不細工なお婆ちゃんになるのは悲しいけど、加藤登紀子ならもともとブスだから、年齢による劣化は少ないのかも知れません(笑)
まあ、ちょっぴり笑っちゃうとこもあるけど。
トラちゃん、やるよねぇ。(笑)
日本政府も、やってくれんかね。!!!(^^♪
https://www.whitehouse.gov/mediabias/
https://www.sankei.com/article/20251130-XP4FMWF3PJKVJM7FWMDG5RINFQ/
ああ、安倍さんが言ってましたねw
政府がマスゴミに規制かけてるなら、日刊ヒュンダイなんかとっくに廃刊に追い込まれていますよね
あと、玉川や池上のようなクズもとっくに始末されている
始末されたとしても、大半は「いい気味だ」と思う程度だと思います
コイツらや反日美人アナの命なんかホントどうでもいいw
美人は好きだが、中身が腐っている顔だけ綺麗な女は願い下げ
WSJの中国担当記者が、彼女の匿名情報源に基づく報道が日本の政府高官によって公式に直接反駁されている問題に気づいたユーザーに対して、ユーザーをブロックしている。
国境を問わず、サヨクは無責任極まりない
自由は責任を伴うことを理解できないおバカさんw
木原氏は、25日の日米首脳電話会談に関する報道で、トランプ大統領から台湾の主権に関する問題で中国政府を挑発しないよう助言があったとの記述があるが、「そのような事実はない点は明確にしておく」と述べた。
報道した米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に対して記事の取り下げを求めるか問われ、「既に申し入れを行った」と話した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-27/T6DD3FKK3NY800
天下のピュリッツァー賞の受賞記事でも捏造が発覚することがある。
同じ穴の貉といってよい記者の信用とやらは、最初から考慮に値しない。
まあ、日本人は海外のジャーナリストは信じる傾向が強いけど、実態は日本とさほど変わらないのでは?所詮マスゴミ。トランプに対する異常な攻撃報道を見ればわかるのでは?(この場合トランプ支持云々は関係ない)。
中国人は中国政府に逆らったらそれだけで犯罪者になる。
移民三世くらいでも、親戚が中国に居ればその影響力は無視できない。
明確な証拠でもなければ、信ずるに値しない記事。
マスゴミってだけで信用できないわ
モーニングショー「日本ほど中国と揉めている国はない」「国際結婚、留学生を増やして中国の日本依存度が高まれば、日本への嫌がらせはなくなる」「レアアースもあり経済止めたら困るのは日本!」
台湾、ウイグル、インド、モンゴル、韓国などの人が聞いたら椅子から落ちそうwアメリカにとっても基本的に中国は敵国。
中国ともめていない国探した方が早いくらいに大半の国は中国との間に直接間接問わずトラブルを抱えている
レアアース採掘量は中国だが、実用用途用レアアース材料は超高純(99.999%)と精密調整必須
レアアース精製は中国だけでは無理
日本は1950年代からレアアース分離精製技術高い
本当に日本だけ困る?
中国の代替国も有
https://x.com/maedaosamu1962/status/1995283775530598892
中国のような一党独裁の国との間で民間外交による友好や平和が成り立つ、と妄想を語る変な人達。
一党独裁の国とは、ロシア・中国・北朝鮮等々
ロクな国じゃね〜
https://x.com/Shigeru20210821/status/1995280891187511517
日本旅行制限したり、中国でのコンサートを中止させたり、何小細工ばかり遣ってんの?最終カードのレアアース禁輸はマダー?
産業に直結するレアアースに手を出したら、お花畑のシナポチ屑の傾団連も流石に顔色を変えるだろうな。
泣き言言っても、政府や世間から「中国ポチは自業自得 自己責任」で誰も同情なんかしない。経団連の売国っぷりは知られているからな。
そこまでヤったら日本企業は馬鹿な経団連の思惑なんかおかまいなしに中国撤退が続出するだろう。キャノンの中国撤退に続きフジフィルムも事業縮小。従業員の命だってかかっているからね。
そうなると今でさえボロボロの中国経済は奈落にまっしぐら。
さすがに経済音痴の無能習近平でさえそれはわかるからレアアース禁輸に踏み切れないのだろうな
踏み切ったら日中間の問題だけでは済まなくなる
>キラーさん
そうだったのか! つくばエクスプレスは公営のような私鉄ですか。
秋葉原駅で一回改札出なきゃいけないので、変だな?とは思ったのですが。でもすごい飛ばしますよね。
秋葉原からの運賃が1200円くらいで40分ちょい。
あたしの家の最寄り駅から新宿が400円くらいで30分。
こりゃ相当出さなきゃ着かない。
でも音もうるさく、隣りそうしで話もろくにできなかった。
>まさじいさん
琴絵さんというのは詳しく存じ上げませんが、愛国婦人なんですよね。
敗戦直後にも、敬愛する徳富蘇峰翁が、米国は強い国だけども、よく敵を間違える国で、政治・外交は狡猾なシナ、ロシア、英国には遠く及ばないと見立ててましたね。
ドイツがターゲットになっちまったのは仕方ないにせよ、本来の主敵はスターリンなのに、ヒトラー退治を優先するあまり、主敵を肥えさせたわけですからねえ。
徳富翁は、ヤルタ会談後、スターリンロシアの本性を覚ったローズベルトは、憤りのあまり憤死したのでは?とまで書いておりました。
「新大東亜戦争肯定論」ってなんですか?
林房雄氏のは正、続編ともに何度か読んでおりますが、なかなか興味深いですね。
>つくば大の女子大生とご一緒だったとか?w
だったらいいんですけどねえ(笑)
もしそうだったら、歌舞伎町やМDで飲んだりしませんがな(笑)
つくば駅前のビルの2階の蕎麦屋美味しかったですよ。
十割蕎麦を出してましたが、久しぶりに美味しい蕎麦をいただきました。
シナの告げ口外交ですが、各位書かれた通りなんですが、やつらは米英仏などの旧連合国に同調を求める際、日本の軍国主義復活を阻止したいとか敵国条項で対応したいとか、真顔で言うのですかね?
軍国主義の定義を言わせれば、まさに自分らにピッタリ当てはまるって話で終わる。
そもそも泣きつく相手国の英仏は、19世紀半ばから後半にかけて、シナでやり放題やって、フランスやロシアなどには異常な恐怖心を持っていたようですよね。
アロー戦争の際のフランスの円明園の大破壊・略奪や、義和団事変の際や大東亜戦役最終盤から敗戦直後の満州でのロシアの凄まじい悪行など、歴史を重んじる国ならば、忘れてはいけないのではないかな?
そもそも、尖閣がシナのもの!というなら、ウラジオなんかの沿海州は返還要求しなくてええんか?(笑)
https://x.com/livedoornews/status/1995259293168505159?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
外国人の不動産所有を一元管理し、
登記に国籍登録を義務づける方向へ。
水資源や防衛上を含めた重要な土地の買収や投機目的の短期売買など、「実態が見えていない」野放し状態が続いていたので、今回の制度見直しは重要な一歩と思う。
長年の国民の不安に丁寧に答える意味でも、必要な取り組み。
https://x.com/jJr71DVmvj1886/status/1995269944142107113
答弁撤回どころか次から次へと不逞害国人(特にCN)を追いつめる施策を打ち出していく
これでCNがタワマン等でマネロンも出来なくなりそうな
引用
遂に経営管理ビザでCN犯罪者がマネロンしてる事が明らかに。
日本人を主なターゲットにしたSNS型投資詐欺の500億円が経営管理ビザで日本の不動産購入に使われていた可能性が警視庁の捜査で浮上。
https://x.com/2022meimei3/status/1995306213362589938
もはや中国が切れるカードはアーティストの中国公演妨害、白黒熊、レアアース
が、レアアースは中国が被るデメリットが大きすぎる
となるとアーティストへの公演妨害か白黒熊
手間も金もかかる白黒熊なんていらねえよ
ショボい…
日本に本気で制裁するなら、自分たちも傷つく覚悟でヤれよ
ヤっていいのはヤられる覚悟があるヤツだけなんだよ
中国に居る日本企業や日本人を全部追い出して、日本に居る中国企業と中国人を全部回収し、渡航全面禁止にして日本からの輸入品に関税30%くらいかける。本気で日本経済にダメージ与えたいならこれくらいやらないと。自分らは無傷で日本を屈服させたいなんて虫が良すぎんだよ
>琴絵さんというのは詳しく存じ上げませんが、愛国婦人なんですよね。
はい、我らが誇る広島県人です。
といっても、岸田も、広島県人だがね。(笑)
本人のXのアカウントです。
https://x.com/HashimotoKotoe
>「新大東亜戦争肯定論」ってなんですか?
ご紹介した橋本琴絵氏の著作です。
まあ、6人の子供を育てながらのお母さんの著作ですから、決して読みやすいとは言えないし、ちぐはぐ感もありますが、良く調べられてるし、納得の話が多かったです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%82%AF%E5%AE%9A%E8%AB%96+%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%90%B4%E7%B5%B5&language=ja_JP&adgrpid=1312819479799536&hvadid=82051457723389&hvbmt=be&hvdev=c&hvlocphy=139842&hvnetw=o&hvqmt=e&hvtargid=kwd-82052580804832%3Aloc-96&hydadcr=4076_13475161&jp-ad-ap=0&mcid=fdff68532a4c3c37b7c773819b8ec0bd&msclkid=aaf0170f4cb510c51fc17e227f8f86d0&tag=jpdeskstandse-22&ref=pd_sl_9crmg19ksg_e
おおお、トランプさんは本気でパヨクと戦っておられるのですね。頑張れ、大統領!悪党共を叩き潰してしまえ!(^^♪
ああ、そうか。まさじい。さんにとって琴絵ちゃんは同郷の後輩ですね。岸田や林までいるとは何と人材豊富な広島県人会でしょ(笑)
「トランプ大統領が中国政府を挑発しないよう高市総理に助言した」なんて嘘話を掲載したWSJ、いやはやお恥ずかしいですね。もっと恥ずかしいのはこの嘘を拡散してわいわい喜んだ本邦マスゴミですがw
サンデーモーニングが何を言おうと、中国はそもそも共産党独裁にして、反日に凝り固まる敵国です。わが国が中国と仲良く出来る筈がない、と云う前提に立たないから何もかも狂ってくる。観光するのも事業するのも自由っちゃ自由だけど、いざとなれば命も財産を擲つ覚悟を持たなきゃいけませんよね。
> 制度】政府、外国人の不動産所有状況を一元管理へ
高市政権による外国人政策の大変化に中国は焦っていることでしょう。もう奴らに勝手な真似はさせません。
この先に待っているのは日本国内に巣食う媚中勢力の駆逐です。中国の指令で動く組織はいずれなくなります。中国側は、上海で日本人アーティストのライブを中止させるくらいしか出来なくなるでしょう。
ううむ、確かに女子大生とのデートに、歌舞伎町やМDは似合いませんね(笑)
かって米国にとって本来の主敵はスターリンだった筈。今や誰もが知らん顔してるど、戦前はヒトラー率いるはドイツ系のみならずナチスは米国の白人層に人気がありました。米民間人団体からナチスへの献金サポートなどもあったと聞きます。
ソレがいつの間にか敵はヒトラーに変わったのは、ローズベルト政権内のソ連スパイの働きによるところが大きいのでしょう。ゾルゲ並みか、凌ぐ人材がうじゃうじゃいたそうですね。
中共は今も尚、日本の軍国主義をたびたび話に持ち出しますね。あまりにも現実離れした意見ですし、国際社会じゃ全然相手にされない。むしろ笑われてますよね。支那人てホントにバッカですねえ(笑)
【海外の反応】「なんだこの映画ww」日本発(おバカ)サメ映画「温泉シャーク」が北米で大絶賛の嵐!【GJタイムス】
https://www.youtube.com/watch?v=t6k7trQRkp4
日本発の思いっきりチープな造りのB級サメ映画がなぜかアメリカでウケている
舞台は架空の都市S県暑海市(どこがモデルかなんて思いっきりわかる)
平穏な温泉街で観光客が忽然と姿を消す連続失踪事件が多発
その後なぜかサメに食われた無惨な姿で発見される
太古の昔に絶滅したはずの古代ザメが地下の湯脈を使って海と温泉を自由に行き来し、人々を襲っていた
で、この映画の主役であるサメは鳴く、笑う
街を大混乱に陥れたサメが満足げに高みの見物をしながら「シャーシャッシャッシャ」と高笑いをする
B級映画のお約束で資金はクラウドファンディングだが、ユニークな点は「リターン・サメマシマシプラン」
一口¥1,000の支援につき、映画に登場するサメが一匹増える
私も支援してサメ増やしたかった
朝日・今野記者
「与党過半数超えたから、立憲が内閣不信任案をいつでも出せるようになった。だって否決されるから安心して出せるじゃん。自民党が過半数割った時は、通ってしまって選挙になっちゃうって出さなかったけどw」
https://x.com/don_mai_don_mai/status/1995030764149448974
立憲に対するすごくステキな嫌味です、今野記者
まぁ、自民からも総理経験者と内閣経験者が賛成しそうなのが…
出したら「受けて立つぞ!」って解散されそうだわ
で、何を口実で出します?
定数削減?スパイ防止法?存立危機発言?
浜崎あゆみさんはエンターテイメントは人と人を繋ぐ架け橋だと、上海公演が中止となり無観客の中でも予定通り歌われたそうだ。感激した。しかし高市首相の軽率なひと言でどれだけ多くの人を傷つけ国益を損なっているか測り知れない。トランプの言うことを聞き、台湾問題はあいまい戦略に徹せよ。
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama (@hatoyamayukio) November 30, 2025
おまえの軽率な一言で、普天間移設は未だに混乱してるよねぇ
こいつが発信する度に悪夢の民主党がフラッシュバックして、立憲のゴミっぷりが再認識され、高市総理にとっては追い風になってる
中国、団体旅行をロシアや欧州、アジアに切り替え クルーズ船も韓国や東南アジアへ
https://www.sankei.com/article/20251130-YCQECFJTIFIARMTUWXOHZMSGQA/
こっちは行儀の悪い中国人が来なくなって嬉しいが、他の国には何か結果的に押し付ける形になってしまい申し訳ない
高市総理、もうオーバーツーリズムを解決させた
参政党 「人手不足の状況をキープしておけば賃上げは起きるが、外国から人を入れるから生産性向上も賃上げも起きなかった。いちど外国人受入れを制限し日本人だけでどこまでやれるか。生産性の向上と賃上げを国内で起こすべき」
https://x.com/EMMAME114/status/1995303178578108470
移民を入れて数字上で経済成長しても、成長分以上に移民に吸い取られて国民はちっとも豊かにならない。
安易に害国人を入れるという発想を一旦止めて、リタイアした人とか長年ブランクがある主婦とか引きこもりのニートとか、国内に眠っている人材を活用することを考えたら?
高市総理だってオーバーワークが心配になるほど働いているんだから、ニートもまずはバイトしろ
外に出るのがイヤなら在宅ワーク探せ
へええ、日本発B級サメ映画ですか。知りませんでした。面白そう!w
立憲が内閣不信任案をいつでも出せるようになった?・・・そう言えばそうですね。早く総選挙で高市政権を盤石にしたいなあ。
鳩山由紀夫が何か喋る度にパヨクに対する嫌悪感が増しますね。日本の正当な保守化に向け、稀有な人材ですw
>いちど外国人受入れを制限し日本人だけでどこまでやれるか。生産性の向上と賃上げを国内で起こすべき」
まさぬ参政党の主張する通りです。外国人の受け入れさえ抑えれば、ほぼ全ての問題が解決しそうな気がします。
そうか、日吉はバリケード作られていたんですね。
あの頃はもう三田だったのでゲバ棒左翼が正面玄関に半分バリケード張ってましたが、多くの学生は「お前ら、何やってるんだ!アホ」という感じで横の事務棟階段通って図書館レベル広場に出て、教室に通ってましたね。
外国人労働者を安い賃金で入れて云々というのは論理的に間違っていますよね。経団連もアホすぎです。
如何に発展途上国から来ても居住地は日本であり、東京等大都市でしょうから、安月給で生活できる筈ありません。
真面目な連中は我慢したりして何とか凌ぐのでしょうが、気が早く、頭が悪い連中は当然、窃盗、強盗の道に走るに決まっているので、現在のアジア人犯罪が増加してくるのは自明です。
岸田を筆頭に石破政権までの連中はヤッパリ、頭悪過ぎですよ。
今般、早苗総理が経営管理ビザ取得3千万円に上げたり、外国人土地不動産取得へ厳しい条件に変更するそうですが、固定資産税等時限内支払義務化等新税制で雁字搦めにして絶対逃げられない、できれば資産没収するところまで厳しい制度と監視が必須ですね。
日本が優しく甘いから舐められるので、この際、トランプ並に Japan First スタンスで全ての判断を性悪説で厳しくして行けば、間違いありません。
共産党が騒げば、コミュニズム禁止にして厳しい監視体制に置けば宜しい。
日本は人が良すぎるのですが、相手に合わせて厳しい対応は世界標準です。
三田は半分バリケードでしたか。日吉も「お前ら、何やってるんだ!アホ」って感じでしたが、かれこれ数ヶ月は封鎖が続いてしまいました。他大学から来るゲバ棒学生って、ホントに迷惑な連中でした。
経団連などとヌカしても無能ばかり。目先の利益を追うサラリーマンだから、安い外国人を使う奴隷労働に飛びついちゃったのでしょう。岸田や石破も同程度の無能だから波長が合ったのかも(呆)
こと外国人に関しては緩み切った管理を強化すべきで、がんがん厳しく規制をかければいい。高市政権ならやってくれます。もちろんトランプ大統領並みのJapan First、コレぞ全日本国民の願いです。
首相については答弁を撤回する必要はないとし、安易な譲歩はさらなる中国側の要求を招き続けるとの見方を示した。
https://www.sankei.com/article/20251201-F4VTTQNJLJCF5ILHCOIDGZWXVA/
この人、時々発作的にまともなことを言い出す
少なくとも石破や岩屋や岸田や村上より言っていることは正しいと思う
立憲民主党の鎌田さゆりさん。
国会中
維新の時 寝る
参政党の時 半笑いしながら突っ伏す
日本保守党の時 半笑いしながら突っ伏す
https://x.com/ksl_live/status/1788377924158263771
石破と同類か?
国会は昼寝するところか?
立憲の政党交付金は80億円です。
立憲は排除されるべきだと思います
参政党・吉川りな議員の質疑中、授業に飽きた小学生のようにふざけた姿勢で話を聞く立憲民主党の鎌田さゆり議員。
https://x.com/sxzBST/status/1991078766534136048
11/19委員会質疑後の鎌田の態度につきまして。
不適切でありましたことをお詫び申し上げます。
死ね、消えろ等のSNSでのDM、事務所への多数の無言電話などで精神的なダメージが重なったとはいえ、お詫びが遅くなりましたことも重ねてお詫びを申し上げます。
典型的な「ごめんなさい、でも私だって辛かったんです」
被害者ヅラw
国会議員である以前に人としてどうかという行動で批判を浴びることになったのは全てはご自身の行動の結果だってことをわかっていないようですね
それでよく国会議員が務まりますね
外国人労働力、反対が急増 59%「治安が悪化する」「トラブルが起きる」国際協調よりも自国の利益を優先すべき、賛成が70%
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251201-GYT1T00315/
対外国人にトラブルを訴えても嘘吐き呼ばわりで無視されるか、被害を訴えた日本人が差別主義者扱いされて誹謗中傷の二次被害を受けている。
多文化共生詐欺にはうんざりなんだよ!ヘドが出る!
屑オールドメディアもそれに加担してきたのだから同罪だよ
何とか高市政権に不安や不満を持たせようとしている屑オールドメディアだけど、逆に自分たちに不安や不満、不信が向けられていることが理解できないようだ
もう屑オールドメディアはどんな商売でも大切な「信頼」を失ったんだよ
負けを認められない連中が墓穴掘りまくるのが世界的にずっと続いて笑える
負けを認めれば、傷は浅くて済んだのに
滑稽な醜態を晒しながら堕ちていくしかない
早苗総理、絶好調!!!(笑)
「働いて働いて働いて働いて働いてまいります」
の次は、
「いいから黙って全部オレに投資して」 だって。(笑)
Asia Summit 2025で、『進撃の巨人』のセリフを引用。(^^♪
でも、この英訳、インパクトあるよなぁ。(笑)
「Just shut your mouths. And invest everything in me!!!
」
https://youtu.be/jfGm_JEvmgA
かのグーグル原口さんが一体、どうしちゃったんでしょね?突然まともになって・・・いっそ、立民など辞めちゃえばいいのに。半笑いしながら突っ伏す馬鹿女のお仲間なんて嫌でしょw
> 国際協調よりも自国の利益を優先すべき、賛成が70%
コレって当然なのですよね。日本人なら日本ファーストを選びます。賛成が90%超えでもおかしくないです。
>「いいから黙って全部オレに投資して」 だって。(笑)
へええ「進撃の巨人」のセリフですか。高市総理、いろいろと目配りしてますね。さすが、スピーチがお上手(^^♪
こう云う魅力的な外交は、石破茂にはまったく出来ませんでしたよね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe63163483143bd9900b02e03bd0fc947970181
その公務員すら給与遅延が発生している
中国12省市で企業や地方政府への抗議活動が多発
給与未払いや行政不信に対し病院職員や工場労働者によるデモが相次ぎ、社会不安の拡大が懸念
2025/07/20
日本に渡航制限、そのうち完全に渡航禁止になるかもね
そうなったら日本で就職も出来ない
沖縄知事、与那国ミサイル配備に苦言「相手への心証変わる」
※ 中国、与那国ミサイル配備に「極めて危険」
https://news.yahoo.co.jp/articles/88c430718f0af2237eeec56fbb46bc30a519ed27
向こうはこっちに核兵器むけていますけど…
泥棒や強盗の心証を考えてやる義理はない
立憲・石垣のりこ氏「なんで立憲民主党解体デモやるの?立憲は日本に必要な党なのに」
https://x.com/supamu_block/status/1994215929509761216
ホントにイカれているヤツは自分がイカれているとは気づかない
この女のように
立憲がいつ日本の為に働いた?
日本のためではなく敵国のために動いているから選挙で負けるんだよ
ただ議員でいたいだけの無責任無能集団
立民 岡田議員が懸念「国民の約5割が(首相発言に)肯定的というのが問題」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025113000220&g=pol
旧ミンス党が下野した時の捨てゼリフ
「国民がバカだから選挙で勝てない」
さすが1ミリも進歩してない他責志向の売国フランケンw
今回に関していうと、存立危機事態について日本国民の大半は理解して、野党、特に立憲とか共産とかれいわとかとオールドメディアが理解していない
岡田と屑オールドメディアが暴走しているせいで野田の事実上の撤回も大失言になっていて。結局中国サマの怒りを買っている
自分が生まれ育まれてきた国を平気でdisる感謝をしないバチあたりな思考をしてる有権者が一定数いるから、こういう議員が当選するってワケだ
まあどこの国にもいるんだろうけどな
そんなに不満ならヨソに国で暮らせ
が、そういう輩に限ってなぜか日本にしがみつくヤツが多い
嫌いな国から離れないであらゆるものに文句を垂れながら暮らすって…
変態マゾヒストかよw
気色悪い連中だ
中国では経済の疲弊による社会不安が増大しているようですね。対外的な膨張で内政の失敗を糊塗するつもりのキンぺにとっては、台湾防衛に向けた日米の結束が嫌で仕方がないのでしょ。うふふ。
ううむ、「なんで立憲民主党解体デモやるの?」って云われてもねえ・・・石垣のりこって議員には立憲が嫌われる理由がわからないのかなあ???
「国民の約5割が(首相発言に)肯定的というのが問題」と謎の懸念を示すイオン岡田もそうですがw、立憲の組織内で旧社会党勢力が強いのか、一般国民と現状の理解や思考が違い過ぎますね。極左に転落した立憲は、最早、北朝鮮系政党と見做さざるを得ません。
大変ですよ〜。(^^♪
シナが、サンフランシスコ平和条約は、無効だ!!!
と言い出したみたいです。
台湾、千島列島、南樺太、朝鮮半島などの領土放棄を明記したのが無効なら、台湾、千島列島、南樺太、朝鮮半島が、還って来るんだぁ。(笑)
てえへんだ!! てえへんだ!!!(笑)(笑)
https://x.com/i/status/1995811239805555141
在日本中国大使館、サンフランシスコ講和条約「不法かつ無効」と主張
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM027MH0S5A201C2000000/
まあ、どうしましょう?
満州も台湾も日本に戻ってきてしまうw
あとさ、これ無効だとしたら今の中国消滅することになっちゃうと思うんだけどいいのかよ?
もうさ、中国テンパり過ぎて自分でも何言ってるかわけわからなくなってんじゃね?
で、さっそく大喜利↓
中国外交部「サンフランシスコ平和条約なんて無効だ‼️💢」
台「ってことは台湾は日本ってことでよろしいか?」
Threadsで大喜利が始まる。以下台湾人の反応:
「っしゃー俺たち今日から日本人」
「早速日本名考えなきゃ!」
「日本政府さんパスポート2300万人分追加発行よろ」
「日台便が『国内便』になるぞ」
「おれ…今から日本語勉強しても間に合うかな?」
「今日本に出張に来てるんだけど…今から台湾に帰るのって『帰国』じゃなくなるから、どう呼べばいいの?ww」
中国、もうあんた黙ってた方がいいと思うぞ
https://x.com/Formosanhistory/status/1995781893519015960
はぁ?何やってるんだよ?
中国、台湾風のパスポートケースを販売「こうすれば日本への旅が順調になる」 日本風も販売
https://www.recordchina.co.jp/b965345-s25-c30-d0052.html
本国にバレた時の事を考えたか?
知らないぞ〜
中華民国政府が正式に台湾政府と変更し、中華人民共和国政府がこれを追認すれば、万事解決だw
おおお、支那が発狂してますね!サンフランシスコ平和条約が無効となったら、日本に広大な領土が戻ってくるのですね(笑)
・・・朝鮮半島は要らない気もするけどw
ぶわはははは、そうそう、中国は自分でも何言ってるかわけわからなくなってるんでしょうね。暫くの間、知らん顔しておいてあげましょうか。相手にするのもめんど〜だし。
何コレ?台湾風のパスポートケース?中国人が台湾人だといつわって日本に入国するつもり?・・・あの国でこういうの作ると逮捕・投獄されるんじゃね?w
私も朝鮮半島はいりません。ぜ〜ったいいりません。
【福岡県朝倉市】外国人向け巨大マンション建設計画、白紙撤回 建設予定地所有会社「反対の声が強く、建設に協力できない」
https://www.smartnews.com/ja-jp/article/4886402149430330648?placement=article-preview-social&utm_campaign=sn_lid%3A4886402149430330648%7Csn_channel%3Acr_ja_top&utm_source=share_ios_twitter&share_id=RCPaig
前例が出来たのはいい事だ
完全に乗っ取られてなければ他の地域も後追いするようになる
女性や子どもが安心して歩けない街になってもいいのか?
【土葬】イスラム教徒さん、夜の間に墓地に来て勝手に埋めていく 霊園が困惑
・勝手に埋葬する
・無断で墓の区画を広げる
・費用を踏み倒す
「それでも日本人は我慢しろ」の、
『多文化共生』
https://x.com/YukokuTV1/status/1994029233639969214
これって「死体遺棄」にならね?
ならこっちも掘り起こして勝手に火葬すればいい
日本の規則ですので
確かムスリムって火葬をすごく嫌がるんですよね
教義に反するとかで
そっちの教義なんかこっちの知ったことではない
それがイヤなら本国に移送してそこで土葬してもらえ
確かそういうサービスあるのでは
堪忍袋の緒がブチ切れた日本人は地域のムスリム皆殺しに走ったりしてw
ジジババもガキも関係ない
最悪台湾有事が勃発して、戦時国際法のどさくさで便意兵と間違えちゃった〜でやれば罪には問われない可能性大
ブーメラン政治家【替え歌】西城秀樹 - ブーメランストリート coverd by MCニュース泥棒
https://www.youtube.com/watch?v=grMWf2fuHkc
これ笑えるw
よかったら聞いてください
立憲民主党が現役世代に支持されてない理由をラップしてみたよ 【立憲いらない】
https://www.youtube.com/watch?v=nTKWcY2btiU
これも面白い
よかったら聞いてみてください
立憲が支持されない理由がコンパクトにまとまっていると思います
福岡で中国人の移住用マンションの建設なんて許される訳ないじゃないかと。計画を見ただけで吐き気がします。白紙撤回は当然です。
うん?イスラム土人が死体を勝手に埋める?ソレ、犯罪でしょ。とっ捕まえて重罪を課せ。痛い目に合わないと奴らは理解しませんよ。そもそも日本のルールを理解しようなんて気がない連中だから。
ほほう、いろんな歌が登場してるのですね。若い世代のパヨクに対する風当たりが強くなる一方じゃありませんか。さあ、次の選挙がますます楽しみ!!
高市早苗首相について
「中国からいろいろ言われているが、言われるぐらいでちょうどいい。
今まで通りのことを具体的に言っただけで何が悪いのかという態度で臨んでおり、大変喜ばしい」
麻生氏、台湾有事答弁問題なし
中国反発も首相対応を評価
麻生さんの言葉は心強い。
何をしてても何か言ってくる国なんだから。
https://x.com/rikutokujima/status/1996209181934952745
日本始め世界中で中国を甘やかし過ぎた
過ちは正さなければならない
【三重】外免切り替え 審査厳格化した結果、知識87.6%→34.3%、技能19.6%→1.7% 通過率が大幅低下
https://www.chunichi.co.jp/article/1171210
外免切替がいままでどんだけザルだったかってことだ
国内の事故率を害国人が上げてる状態だし
サヨクの人たちはいつも自分達が正しいと擬態する為に平気で嘘を簡単につきます。それらしい話を上手くこしらえます。有害なウソ(例えばマスゴミの捏造)には罰則を与えないと、今後も止めないでしょう。
麻生閣下が首相対応を評価されている。安心ですね。政権は安泰です。ちゃんころが何をヌカそうと関係ないです。
>【三重】外免切り替え 審査厳格化した結果、知識87.6%→34.3%、技能19.6%→1.7% 通過率が大幅低下
これまでが異常なほど甘過ぎたのですよね。でも今でも甘いかもしれません。冷静に考えれば、外免切り替えを認めず、日本の免許を取得する際に必要なフツーの試験を受けさせる手もあるのですから。
ちなみに米国では外国人も含めて全員、現地の試験を通らないと運転できません(一時滞在向時の国際免許利用は別扱いです)。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO92990440T01C25A2EA2000/
最高極刑もセットでお願いします
今後もしまた売国政権になりそうになってもこの機関には政府も簡単には手出しできないような仕組みは最初から入れておいて欲しい
石破前首相、『後ろから鉄砲』批判に反論「みんなが黙るってことで日本はどんな歴史たどりましたか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4688fd98dc7f564dd5b0c00f972f4789e8524562?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20251203&ctg=dom&bt=tw_up
批判するなとは言っていない
後ろから撃つようなことはしないで、離党して野党の立場で正面から撃て
1992年のハニトラが今も有効で高市首相の足を引っ張れと中国から指令が来たのか?
1992年北朝鮮のカラオケバーで女を要求したクズw
高市政権の動きが実に素早い。悲願の国家情報局がついに動き出すとは、総理の実行力に頭が下がります。こうなってくると、つくづく二度と売国奴に政権を渡してはいけないと感じますね。
> 後ろから撃つようなことはしないで、離党して野党の立場で正面から撃て
その通り。石破のやり口が卑怯だから、四方八方から批判されるのですよね。本人が馬鹿だからソコがわからないのか、あるいは、ハニトラで急所を掴まれた北朝鮮の指令通りに卑怯な振る舞いをしてるのか?さあ、どっちでしょw
この元議員さん、どうしはったんどすか。頭でも打たはったんどすか。それとも付き合ってる方が変わって、その方に影響されはったんどすか。
https://x.com/ShioriYamao/status/1996461170975486206
この先生は相変わらずどすなあ。「高市は万死に値する」ゆう風な言葉を聞いて、あちら界隈の人らはさぞかし溜飲を下げはったかもしれへんけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb071887e18b7e8faaa7f07a76c66b6e31601ff9
ううむ、頭打っちゃうんですかねえ?w
山尾しおりさん、いいこと云うじゃありませんか。かっては交尾おしりなどと揶揄した失礼を反省しつつ、見事に覚醒したことを褒めましょう。グーグル原口同様、元パヨク政治家が真人間に立ち返る姿を見るのは嬉しい。
うん?こっちは山口二郎ですか。単純にアベガー族がタカイチガー族になったとw。学者を商売にするセンセイの方が、政治家稼業より病が重いのかなあ(笑)
rakuhoku367さん、
山尾しおり議員の思考回路が正常になったことは喜ばしいことです。元来、弁護士資格保有する検事上がりの優秀な方ですから、発言が真っ当なのは当然けど。
是非、これからは左翼病の発作がでないことを願うばかりです。
原口議員も難治病に罹った折に安倍総理からお見舞いを戴いてから保守的視点に目覚めたのでしょう。
いずれにせよ、元立憲的思考の人達が中央・右に寄っての発言ですからインパクトあります。大歓迎です!
最近、法政大教授なる人物が多数TVニュース解説番組に出演するのが目立っていますね。TV局の嫌味なんでしょうか!?
保守党島田洋一議員が安倍総理襲撃死去は喜ばしいと宣った島田雅彦なる教授を擁する法大への助成金支給停止発言を国会でしています。
百歩譲っても狙撃され亡くなった直前総理大臣に弔意を抱かず、祝意を述べるって人として間違っていますし、雇用続ける法政大ってヤッパ、頭おかしいでしょ!
なにも行動起こさない文科省幹部も相当狂ってます。
島田雅彦が授業を提供する法政大学とその講座受講する生徒って犯罪人予備軍といえるでしょうね。
是は是、悪は悪と子供時代に教育されていない有名人が多くなってません?
こんなの思想の自由では断じてありません!!!
山尾しおりやグーグル原口などの典型的なパヨさんたちが、洗脳から解けたかのように真っ当な発言をしてますね。立憲や共産のごとき極左思考では日本を守ることも、日本人を幸せにすることも出来ない。そう目覚めて現実主義に徹してくれるなら嬉しいですよね。
>保守党島田洋一議員が安倍総理襲撃死去は喜ばしいと宣った島田雅彦なる教授を擁する法大への助成金支給停止発言を国会でしています。
島田議員の発言は正論ですね。共産主義にかぶれ反国家意識を抱く非常識な人物を教壇に立たせる法政大学に、血税を投入する必要はりません。信条や表現の自由とは別次元の話です。
恐ろしいことに、善悪の区別のつかない連中が増えているのでしょうか?人間としての基本を教えるなら、日教組が暗躍する学校に任せちゃいられません。やはり家庭の教育が大事でしょうね。
>人間としての基本を教えるなら、日教組が暗躍する学校に任せちゃいられません。やはり家庭の教育が大事でしょうね。
日教組結成は進駐軍が再び軍国主義に戻らない為の教職員組合でしたが、実態は学者の各種学会同様、社会・共産主義者達の隠れ蓑になり大手を振るって反日・崩日運動をしている以上、今こそ解体が求めらます。
北欧では書籍ではなくデジタルブック利用で生徒のIQ,学歴が低下している実態を憂慮して書籍を復帰させる決定がなされています。
一方の日本はまたぞろ、周回遅れでデジタル教科書導入を検討・実施とか!?
文科省って日本人痴呆化省ですよ!
家庭の原点は躾ですが、兎に角、箸が正しく持てないのが気にならない若い親が多いのが日本文化素養の大いなる劣化です。
TVCMやドラマで箸遣い悪いタレント見ると美人でも美男でもブスいと思いますが、本人は気にならないアホなんですね。簡単に治せるのにね!
兎に角、今時、若い母親がバス、電車、公共施設で子供を甘やかしていますよ。情けない。
日教組がやっていることは反日思想に根ざした子供たちの洗脳工作です。許されぬ犯罪行為です。さっさと組織を解体し、幹部連中は投獄し重罪を課さねばなりません。
そうです。家庭の教育の根幹は「躾」です。箸が正しく持てない、石破みたいな醜い化け物を育ててはいけない。箸を持てぬ子がいたら「石破になるぞ」と叱り飛ばすのがよろしいでしょう。
うん?書籍からデジタルブックになるとIQが落ちるのですか?タブレットに表示しようと紙に印刷しようと、媒体の差だけで情報は一緒だと思いますが、違うのですかね?・・・電子本ばかり読んでるあたしは馬鹿になっちゃうかな?と、ちと不安w
>電子本ばかり読んでるあたしは馬鹿になっちゃうかな?
読む分には紙でも画面でも問題はないでしょうが、手を使って文字を書く頻度が極端に落ちるということが記憶、思考能力に極端に影響するということではないですかね?
我々でも携帯を使う様になって文字を書かないので、字を忘れるではないですか!
これでしょうね。
なるほど、デジタルブックだと文字を書く頻度が落ちますか。今は手書き文字が利用できるタブレットも多くなってきているので、いずれその問題は解消されると期待したいですね。
と言いながら、確かに字を書かないので忘れますね(書かなくても忘れるような気もしますがw)