NHKの中継に頼る様子はない。衆参両院の「インターネット審議中継」を見れば事足りるし、話題の論戦はYouTubeやXで幾つも紹介される。時短向けショート動画もある。
論戦の一部を切り取り編集・加工して、一方的に与党を叩き野党を持ち上げるオールドメディアに頼る必要もない。最早、薄っぺらな印象操作に惑わされる時代じゃない。
若い世代が注目するのは高市首相と片山財務大臣で、堂々と正論を主張する姿に共鳴する女性ファンが多く、今や「サナとさつき」の愛称で呼ばれるアイドル的存在だと云う。
無論、国会が戦いの場である以上、ヒール役の論戦相手にも視線が向かう。ひたすら政権を貶めようと、意味不明なおバカ質問を繰り返す反日議員が悪目立ちする。
例えば、高市首相に対し「奈良公園の鹿を蹴るのは外国人だけの問題か?」と20分近く同じ質問をリピートし、不逞外国人を擁護する魂胆を晒した立民の西村智奈美議員。
より酷いのが同じく立民の岡田克也議員。「どういう場合が存立危機事態か?」「武力攻撃発生による存立危機事態とは如何なる意味か?」と異様なしつこさを発揮した。
その上、散々明確にせよと首相に迫りながら、具体的回答を得た途端「撤回すべし」と逆上するあたりは狂気の沙汰。この遣り取りが隣国の対日姿勢硬化に繋がった。
中共政府の過激な反応に同調し、高市発言の撤回や謝罪を求めて騒ぐ連中同様、もしや、イオン岡田は中国共産党の操り人形か?敵国の謀略機関の指令で動くスパイか?
そうした印象が拭えぬからこそ「#立憲民主党いらない」が X のトレンド入りする。質疑時間を浪費しつつ敵国のために働く政党など、国会から追放されて何ら不思議はない。
かっては政界で長年、野党第一党として君臨した日本社会党が、実は只々国会審議を邪魔して、政権与党の足を引っ張りたいだけのクズどもと知れ渡り、絶滅危惧種に転落した。
旧社会党の流れを色濃く汲む立憲民主党が同様の道を辿るのは理の当然。反日界隈のお仲間たるメディアの世論操作が効かなくなった現在、退潮がその勢いを増すばかりだ。
俄かに盛り上がる立憲批判について「世界中がトランプ大統領に忖度する風潮、日本では高市総理大臣に忖度・迎合するようなネット世論は極めて危険」と野田代表が宣ったとか。
何をヌカすと片腹痛い。危険なのはオマエらだ。立憲民主党はいらない。習近平サマに忠誠心を示そうと高市批判に徹する赤いサポーター共を引き連れて、さっさと失せろ!
【関連する記事】



「サナとさつき」ですかぁ。いいねぇー。(^^♪
そういえば、昨日、忘れたバッグを取りに、遠路はるばる(笑)西明石駅まで行ったついでに、せっかくだからと、明石の『うおんたな』をぶらつき、商店街の老舗で、明石焼きとタコ飯を食べました。
が、なんと、インバウンドの姿がありませんでした。(^^♪
キャリーバッグを引きずった観光客らしい姿は、チラホラ見かけましたが、明らかに日本人。
こんなに早くサナエ効果が、現れたのかなぁ。(笑)
そういえば、サナ&さつき。の、さつきの方が、シナ人民元建て国債の購入を即時停止。その規模、7兆円。!!!
え、そんなの買ってたん???(笑)だけどなぁ。(^^♪
いいぞいいぞ!!! どんどんやれー。(^^♪
https://youtu.be/02pDXsHEByU
今回のブログの御意見には全面的に首肯します。💖
立憲民主党はますますおかしくなりましたね。
あの政党には、絶対に国政に参加させてはならないと、つくづく思いました。
そもそも、国会質問の意味を履き違えていますね、、、、立憲民主党は!!
国会質問というのは、政府に協力しながら、疑問点については、
謙虚な態度で質問する、、、、というのが本来の趣旨でしょう。
それが、近年の左翼的野党は、国会質問で、政府の揚げ足取りが目的になっています。
ですから、首相閣僚も野党の質問で「揚げ足取り」されてはイカンということで、
当たり障りの無い?言い方で、のらりくらりと応答していたのが、こ れまでの姿であり、
結局、実りのない質疑応答が繰り返されるだけでした。
高市早苗首相は、はっきりとした言い方をされて、本来にすがすがしいです。
ところで、この愛国画報に結集される皆様も、続々と自由民主党に入党されてるとか。。。。。。。
石破首相の時代だったら、「もう、金輪際、、自民党など支持するものか!」と
おっしゃってたかたも、進んで自由民主党に御入党なさってますね。
まさに、sanaさんの魅力と人徳でしょうね。
◎しんしんと 深まる秋の 長き夜に 憂いも深まる 國のゆくすえ
◎さまざまな 憂いはあれど ゆくすえの 希望は捨てまじ あのかたの為
前回の拙コメントで下から七行目の
●本来にすがすがしいです、、、、は
◎本当にすがすがしいです。。。。に訂正します。
しつれいしました。
いいでしょう「サナとさつき」。おふたりに頑張ってもらいましょう!
えっ、明石から支那人観光客が早くも消えましたか?すがは独裁国家。キンぺが行くなと云えば、あえて日本を訪れる人民などいないと。いいぞ、いいぞ。もう二度と来るな!w
> そういえば、サナ&さつき。の、さつきの方が、シナ人民元建て国債の購入を即時停止。その規模、7兆円。!!!
素晴らしい!!でも今までは日本政府が7兆円もの支那国債をこっそり買ってたのですかね?狂ってますね。どういうこと???理解不能です。
趣旨にご首肯頂き感謝します。仰る通り、近年の反日野党は、国会で政府の揚げ足取りをして、嫌がらせに徹してますね。でももう奴らのそんな手は、高市首相と閣僚たちには通じません。ビシッと返り討ちに合いますよ。ざまみろですw
幾度も云いましたよ、「もう、金輪際、自民党など支持するものか!」と。でも高市総理総裁が率いてくださるんですもの、是非党員として支えたい。そんな気持ちになりました。
素敵なお歌ありがとうございます。国の行く末に憂い深まるも、あの方のために希望捨てまじ。はい、ソレがあたしの心情です!
尚、誤字はどうぞお気になさらず。気にしたらブログは書けません。あたしは己のミスタイプに気づいても知らん顔することにしていますw
SNSでは「右翼の高市はやはり戦争をしたいようだな」、「発言を撤回しても失うのは高市のプライドだけだろう。意地を張るな」、「経済に悪影響を及ぼし国益を害する前にさっさと発言を撤回し、潔く辞任せよ」といった趣旨の意見やコメントが目立ちますなあ。とはいえ、こうゆう言論を述べている庶民の多くは立民や共産やれいわを支持してるわけやおへんやろうし、信頼も信用もしてはらへんと思いまっせ。そのことは政党支持率を見たらようわかりますわな。彼ら彼女らはただただ保守勢力を嫌悪し、安倍元総理や高市総理を毛嫌いしてはるだけどす。投票率を鑑みたら殆どが選挙に行かはらへん人らばっかりやと思いまっせ。
ほんでこうゆうことも彼ら彼女らには「高市が悪い」と反応してしまうんやろうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4ed50fbe635123f0453d1ab5ffb670298801e
https://news.yahoo.co.jp/articles/df2a45ddaef83a698d821d826a80885341069914
茶請けはんの解説は的確やけど、あちら界隈の人らには理解できひんやろうなあ。
https://pachitou.com/2025/11/19/
高い支持率ではあれ、誰も彼もが高市総理を讃えているとは限りません。非難する人たちもいるでしょ。好き好きは人それぞれですからね。もっとも「戦争をしたいだろ」「意地を張るな」「撤回し辞任せよ」とか云うことが幼稚で無茶苦茶な感じは否めませんが(笑)
> 岡田克也は中国共産党様に喜んでもらおうと、高市総理から台湾有事に日本は動かないという言質を取ろうとして、逆に日本政府として当たり前の立場を改めて説明されて自爆しただけ
茶請けさんによるこの解説に納得です。常に的確な分析をされるのがご立派。まさにブログ界の至宝と呼ぶべき存在ですね。
いま、購入日を確認したら9月ですから、もう二ヶ月以上も前。
飲み会や遊ぶのに(笑)忙しく、やっと読了しました。(^^♪
以前、愛国画報で紹介しまして、yohkanさんも読んでみようかなとおしゃってたので、もしかすると先を越されてるかも。(笑)
『大統領に告ぐ』硫黄島からルーズベルトに与ふる書
以前のご紹介時に、単なる欧米批判の話しではなく人間ドラマがいっぱい。と申し上げましたが、読了してみて、とてもそんなものでは済まない、奇跡のドラマの連続でした。涙無くしては、読めませんでした。
物言わぬ先人が、八十年という気の遠くなる歳月の向こうから現代人である私たちに語りかけてくれるものは何か。
本書を読み終えた時、瞑目し、静かに先人たちに「ありがとう」という言葉を思い浮かべてくれるなら、筆者として、これ以上の喜びはない。 門田隆将
誰か、映画化してくれないかなぁ。(^^♪
https://x.com/5In8pTqKB2aUK9k/status/1992191301664776507/photo/2
既に党費の振り込みも申込書送付も完了しているので二年後の総裁選で投票権は得られると思います。そのために手続きを急ぎました。
対米依存を不甲斐ないとしょっちゅう揶揄されている方がいらっしゃるようですが、日本がアメリカに敵に回したくない、代わりがきかない存在になればいいだけなのでは?日本なしではやっていけませんとアメリカがひざまずいて日本が愛を乞われるようになればいいのでは?
アメリカが日本に依存するようにしてやるんです
高市早苗首相は土俵に上がらず、協会に連絡 内閣総理大臣杯は総理補佐官が授与 九州場所千秋楽
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202511220001551.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
日本の相撲文化を大切にしたい意向だそうです
私は相撲はスポーツとは思っていません。神事だと思っています。
要するに、高市総理がとんでもない安全保障オンチでああり、外交オンチであるのだけど、それが国民の皆さんには伝わっていないのだろうか。。
小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) November 21, 2025
いつになったら亡命するんですか?
口先だけのブサイクアゴなんかが口にして良いセリフではないよ
ゴキ〇リも死に絶えるようなツラしやがって
さっさと日本から出て逝け
【脱中国】政府、総合経済対策を閣議決定 造船、レアアース、太陽光発電、など中国シェアが広い分野を支援強化
https://www.sankei.com/article/20251121-5SDNCJFEMZKZJAEJWXDM4VIW5U/
昨日今日決めた内容じゃない。以前からチャイナフリー目指して何度も案を練り直したんだろうなぁ
立民・野田代表、政府の経済対策の規模を批判「もっと絞れ」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2303339
取り敢えず、批判と反対する楽なお仕事ですw
言いがかりをつけるだけが野党の仕事か?
榛葉幹事長の爪の垢を煎じて飲んだら?
絞るべきは国政から立憲民主党という存在だ
あとはデブの野田の体重な
まさじい。さん、
「サナとさつき」では一人お忘れです!
絶対に「サナ・さつ・きみ」です。
立憲民主党議員って代表からして、ピントがずれていますから多くの国民が不要!と思うようになるのは当然の帰結です。
次期総選挙では間違いなく立憲は惨敗、国民民主も伸びず、自民党が大躍進、参政党も立候補者沢山建てて臨むので議席数は伸びるでしょう。
保守党も立候補者数次第で議席数は伸びるでしょうね。
兎に角、批判だけの野党は不要です。
顔つきも言い分も変なのが多いですしね。
ぷぎゃーッ!わわわ、忘れてました。せっかくお薦め頂いたのに失念してました。
で、早速Amazonで『大統領に告ぐ』電子本を買いました。今、読書中の本が読み終わったら取り掛かります。涙を流して読了後、瞑目して先人に「ありがとう」という言葉を思い浮かべたいです。
思い出させて下さった御礼に今、読んでいる本をご紹介。丸谷元人著「こうして日本人だけが騙される」(ダイレクト出版)、なぜかどこの本屋でも品切れ状態で、Amazonの電子本しかみつからなかったけど面白いですよ。お薦めです。
あたしも是非、2年後の自民党総裁選で投票したいと考えていますよ。気を許してると、岸田や石破みたいなクズが出てきますのでね。
女性は土俵に上がっちゃいけない。コレぞ相撲の伝統です。高市総理、さすが伝統を大事にしてくれるところが嬉しいですね。
「ゴキ〇リも死に絶えるようなツラしやがって」に爆笑しちゃったけど、小西ひろゆきはそういう顔。言葉と顔つきでも他人を不快にするる男。あっ、もう一人「ひろゆき」っていたなあ。あの男も・・・
立民の野田は緊縮財政&増税派で、云うなれば財務省の操り人形。予想通り、高市総理の積極財政方針に反対を唱えてますね。で、ますます立民の支持は下がっていくw
高市政権の愛国女性トリオはご指摘の通り「サナ・さつ・きみ」ですね。まるで雪村いずみ・江利チエミ・美空ひばりの三人娘みたい(古いw)
高市政権の高支持率もあり、次期選挙で自民の躍進必至と見ますが、とにかく抵抗勢力たる立民の議席数を激減させないと、憲法改正や国防強化など重要政策が前に進みません。立民にNOを突きつけましょう。国会から立民議員を追い出そうじゃありませんか!
>思い出させて下さった御礼に今、読んでいる本をご紹介。丸谷元人著「こうして日本人だけが騙される」(ダイレクト出版)、なぜかどこの本屋でも品切れ状態で、Amazonの電子本しかみつからなかったけど面白いですよ。お薦めです。
ご紹介、ありがとうございます。
amazonで検索すると、このようになってました。
「想定以上の売れ行きにより、一時在庫切れになっております。Amazonへの再入荷は11月下旬の予定です。大変恐れ入りますが、しばらくお待ちくださいませ。」
この丸谷元人さんの「世界から恐れられた七人の日本人」という本は、手元にあります。(^^♪
「こうして日本人だけが騙される」も、11月下旬再入荷ということですから、探してみます。
こうしてみると、あの大東亜戦争の実態は、白人の植民地支配からの解放と、人種差別撤廃を掲げたものだったというのが、やっと認識されだしたかな。という印象です。
ご紹介した、『大統領に告ぐ』も、このことを、自分の命が終わるとき市丸利之助少将が、ルーズベルトに訴えたかったというのが主題ですが、私が、最も心を動かされたのは、そういうとこではなく、この市丸利之助少将が書いた手紙が、戦後80年の今年、この本によって、多くの?(ではないとこが、悔しいですが)人に知られることになる過程の、何か人智を超えたものを感じる、人間ドラマの部分にです。
お楽しみくださいませ。(^^♪
今回のエントリー、世情一般に徐々に浸透していることなのは、得票率や政党支持率推移からもわかりますよね。
端的に言えば、旧社会党的残滓が少しでも入り込んでいる党派は、まともな見解を持つのに限界あり、腐ったリンゴが少しでもあれば、いくらかまともなリンゴも色が変わっていくけども、そのリンゴ自体は、自らが腐りかけているのに気づかないってとこですかねえ。
黒猫さんが書かれた、相撲神事論。
ま、これは何度か書きましたように、プロの大相撲の場合。神事、興行、スポーツ(含む教育)の三要素で成り立ってますね。
白鵬が相撲の国際化、オリンピック競技採用を目指すとありますが、これは現況の大相撲とは別の、国際相撲連盟とかのアマ相撲の話で、こちらは今でも世界選手権などは体重別で開催されております。
あたしは競技人口などから、五輪競技採用は難しいと思うし、別に望みませんが、万一採用となると、どうしても相撲協会も関与するでしょうし、プロの力士も金メダル要員となりかねない。
で、横綱、大関、三役力士が金メダルを取りまくったら、五輪競技の意味があるのかなと。
協会も、当初は本場所優先で、協会力士には参加させないとするでしょうが、柔道のように、国技でありながら、外国にメダルを取られたら、求められ、五輪のプライオリティを上げるやもしれません。
学生や実業団選手中心だけで続けるのならば、まあいいかもしれません。
読書の話が出とりますが、最近就寝時に読んでますのが「朝鮮開国と日清戦争」(渡辺惣樹 草思社文庫)という10年位前の本。
19世紀後半の極東情勢の本ですが、知らぬ史実も多く書かれ、なかなか興味深いです。
1850年代にペリー開国した我が国ですが、同じく鎖国の李氏朝鮮が開国したのは1876年で、相手は米国ではなく日本との日朝修好条規。
その後、米国が関係を求め、1882年に米朝条約を結ぶわけですが、米国の交渉相手は清国重役の李鴻章で、李朝は後から判を押すだけで、交換公文も米国、清朝、朝鮮の三通作成(英語と漢語で)したように、日清戦役まで外交権のない属国ですが、この辺の史実は半島ではどのように教えているのですかね?
米国はすぐにソウルに公使館を開設するわけですが、金のない朝鮮は米国に拠点は造れず、米国の誘いで僅かな使節を訪米させたのみ。
その訪米も、幕末維新時のサムライ訪米の大歓迎に比べると、雲泥の待遇だったようです。
しかも英語通訳が国内におらず、使節に日本語が堪能な者がいたことから、米国側秘書の宮岡恒次朗という日本人を英語通訳としてコミュニケーションを取ったとのこと。
朝鮮は、米国を清朝と並ぶ大国と考えたらしく、アーサー大統領との謁見の際、有名な三跪九叩頭の礼をしたとか。
この辺は、鮮人からすれば忘れたい歴史でしょうが、うそっぱちばかりのくだらぬドラマを作るより、先人の苦労を知るのもいいかと思うのですけどねえ。
両横綱負け、11勝3敗で安青錦と千秋楽。
安青錦−琴櫻
豊昇龍−大の里
の二番で決まりますが、安青錦が大関に勝てば、結びでどちらが勝っても優勝決定戦。
昨日勝ち越せた琴櫻は、ほっとしてモチベーションが低下しているかもしれず、決定戦濃厚か?
予想では
◎豊昇龍 〇安青錦 △大の里
昨日の相撲で肩を痛めたのか、横綱大の里が休場不戦敗。
よって、安青錦が琴櫻に勝てば豊昇龍と決定戦。
負ければ豊昇龍横綱初優勝。
ほほう、丸谷元人さんには「世界から恐れられた七人の日本人」なる作品もあるのですか。さすがはまさじい。さん。いろいろな本をお読みになっているのですね。
市丸利之助少将が書いた手紙が、戦後80年を経て再び注目されるこのドラマ、歴史に埋もれてしまわなくてよかったです。とりあえず冒頭の数ページを読みました。さあ、本編を読むぞ。楽しみです。
旧社会党的残滓こそが日本の政界の癌ですね。蔓延らせたら日本が死んでしまう。幸いにして次の選挙でぐっと癌細胞を小さく出来そうです。
大相撲は神事、興行、スポーツの三要素で成り立つとのお話、納得です。単なるスポーツじゃない。興行面を重視し、エンタメスポーツとして発展して欲しい。白鵬が何を狙っているのか知りませんが、五輪なんて無関係に感じますね。
「朝鮮開国と日清戦争」、興味深いテーマですね。歴史的経緯から察するに、朝鮮は支那の一部だったとのトランプ大統領の理解は正しいのですよね。アーサー大統領との謁見で三跪九叩頭の礼をしたって話、笑えますw
えええっ、大の里が休場!?余裕で優勝かと思ってましたが、昨日の取組み後、どこか痛そうな表情でしたものね。やはり怪我してましたか。豊昇龍の優勝が濃厚でしょうが、ここは是非、安青錦に勝たせたい(琴桜を破る前提)。テメエが土俵から転落するとき、相手の腕を引っ張るような卑怯者、豊昇龍は負けるがいい!
>お相撲の件で、先のコメント後に飛び込んできたニュース。
昨日の相撲で肩を痛めたのか、横綱大の里が休場不戦敗。
よって、安青錦が琴櫻に勝てば豊昇龍と決定戦。
負ければ豊昇龍横綱初優勝。
えーーーーーーーーっ、大の里が休場。!!!
びっくり。
>ここは是非、安青錦に勝たせたい(琴桜を破る前提)。テメエが土俵から転落するとき、相手の腕を引っ張るような卑怯者、豊昇龍は負けるがいい!
yohkanさんのおっしゃるように、安青錦に勝たせたい。
頑張れ、ウクライナ!!!(^^♪
先日、東寺の夜間ライトアップ拝観に行って来ました。
緻密で美しく木で組まれた荘厳な五重塔が、夜空を背景に紅葉の錦絵の中、ライトアップされ逆さに映る池の中のもう一つの五重塔と共に現れたその姿に、宝石のような非現実的な美しさに息をのみ、改めて日本の技術や伝統や美意識に感嘆しました。
元々、東寺は場所的に外国人旅行客が少ないのかもしれませんが、殆どが日本人で2、3割の欧米系の観光客でした。混雑していてもお互いの距離を保ち会話も節度あるもので、その美しさを充分堪能できる一時でした。
中国語を耳にしない京都は美しいし、精神的にも落ち着きます。
欧米系の観光客も静かに会話しカメラを向け、身体がぶつかりそうになると反射的にこちらが「sorry」.あちらが「すみません」。京都にはこういう観光客しかいらない。
欧米の国でも経済的安全保障と国防的安全保障はイコールとして、中国離れが加速しているとか。
それなのにいまだに中国での売り上げがとか言ってる企業の経営センスにあきれます。
スバイ問題に詳しい国際ジャーナリスト山田俊弘氏によると、中国と深い関係の政治家3人を実名公開。媚中政治家と言われる岩屋より危険視しているのがYMOですって。大学同期で今も党派わ超えて会合を重ねている、元公明党代表の山口那津男、自民党の村上誠一郎、立憲の岡田克也、この3人は中国のスパイ組織▪中央統一戦線工作部トップの人間と笑顔で並んで握手する写真が現地メディアで報道され、この会合は政府には報告しておらず、国内メディアにも報道されないのだそうです。また安倍元総理がスパイ防止法の前進である特定秘密保護法をつくるとき民主党を始めすべての野党が反対、この時自民党で唯一反対したのが村上誠一郎。ネットでは安倍さんを国賊扱いしてた奴が一番の国賊、こういう議員をリスト化してスパイ防止法の制定を急げという声。
因みに岡田克也と村上誠一郎は姻戚。
岡田の実家イオンは、確かうろ覚えですが朝鮮企業で明治時代日本人の奴隷貿易で稼いでいた企業だとか。
イオンを不買って、思うけど便利なのよね(タメ息)……桂のイオン巨大で、専門店やシネコンが入っていて、電車に乗って梅田や河原町に行かなくてもそこだけで、全て揃うから、時短にもなるし………(^_^;)💦
大相撲ロンドン公演面白かった。普段相撲関心のないみぃだけど。大の里って、とてもチャーミングな力士さんですね❤️
さすがに横綱が4回続けて負けないはず。
>ハズれたけど、嬉しい♪
は〜い。うれしいです。(^^♪
4回続けて負けましたね。
良くやったぞ、安青錦!!!
大の里、突然の休場でどうなることやらと思ったものの、理想的な結果になりましたよね。安青錦、堂々の優勝、万歳!!
豊昇龍、ちょっとばかり情けない負け方をしちゃったけど、かえってあそこまでの完敗ならあきらめもつくでしょう。とにかく安青錦が強かった。褒め称えたいですね。
お言葉通り「さすがに横綱が4回続けて負けないはず」と考えますよね、当然ながら。初めて優勝決定戦に臨む以上、安青錦だってド緊張するだろうし・・・
と云う予想を軽く裏切って、堂々の初優勝は立派です。これから当分、安青錦の時代が続くかも知れませんよ。おめでとう、そして頑張れ!!
東寺さんですか。荘厳で素敵なお寺さんですよね。毎回、京都に行く度に訪れますが、夜間ライトアップ拝観の経験はないです。みぃさんが羨ましいなあ。夜の東寺はさぞ美しいでしょうね。
おおお、街から中国語が消えましたか。そりゃ素晴らしい。中国人観光客のいない京都こそ、本物の京都です。
>元公明党代表の山口那津男、自民党の村上誠一郎、立憲の岡田克也、この3人は中国のスパイ組織▪中央統一戦線工作部トップの人間と
何とも嫌らしい「YMO」ですね。えっ、しかも岡田克也と村上誠一郎は姻戚?知らなかったなあ。こいつら筋金入りの・・・スパイですね。早くスパイ防止法を制定しとっつかまえたい連中です。
ほほう、みぃさんは大の里がお好きですか。確かにチャーミングだし綺麗なお相撲さんですよね。たまたま今日は怪我で休場しちゃって優勝を逃したけど、強い横綱ですよね。応援しましょう。大相撲は楽しいですよ!
リストラされて、何処に行っちゃったんでしょ〜ね〜!?
何処かの倉庫でカビてるのかな〜?
支那14億人の皆様、そして中共のアホな方々・・・
さぞや、日本に御立腹でしょう!
中共政府から、もう少ししたら反日デモの指令が出るでしょうから
イオンなんぞ略奪、放火しちゃって下さい。
ユニクロなんかも狙い目ですよ!!
利口な経営者なら大陸からの撤退や転進を今直ぐに!!!
みぃさん、
岡田家家族構成は長男がイオン会長?、克也は立民政治家、三男は東京新聞元政治部長と左翼臭がプンプンしますね。
極めつけは三男の嫁さんが、あの望月イソ子だそうですね!!!
外出していたので、夕方に大相撲見れそうもなくがっくりきていたら、ニュース速報で大の里が休場と、
じゃ〜豊昇龍が取り口一番なので優勝かと思っていたら、途中のニュースで安青錦が優勝と。何と何と!今、スポーツニュース見ようとしてますが、未だ、やっていません。
ウクライナ出身で幕内二桁勝利を継続して、大一番で優勝とは見事ですね。
それに来日2-3年で相手の喋る日本語を短期にHearingもマスターしているだけでも凄いことですし、入場時に審判前を通る時きちんと会釈していますもんね。相撲界は礼儀・仕来りに煩いとは言え、それをマスターしているのも大したもんです。
戦時下のウクライナでも明るいニュースになっているのでしょうね。
琴欧州は優勝したことありましたっけ!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/24244eeec9c340161d5dbf2886dba1885591070c
言いがかりつけるのが目的なんだからいくら説明尽くしたって納得するわけがない
謝罪と譲歩引き出すまで相手は折れないよ
街中でク〇するようなミンジョクが来なくなって日本人の大半は喜んでいます
奈良のシカさんもね
日中関係は冷え切ったままでいいくらいです
困っているのは媚中企業と媚中議員くらいなもんでは?
媚中企業の皆さん、企業は社員の安全を守る義務がありますよ
最悪中国のせいで社員がシんだら罪に問われるかもしれませんよ
中国に駐在している方は最悪会社を辞めてでも中国から逃げるべき
命あっての物種。シんだら元も子もない。
生きていれば金は稼げる
G20サミット、首脳陣と積極的に交流を図る高市総理のコミュ力が話題に
https://x.com/merjune3/status/1992255658302095541
さっさと着席してスマホポチポチしてた情けないコミュ障男とは大違いw
前首相がナメクジもたじろぐジメジメしたキモいオッサンだったからなぁ
メローニ首相からも「何コイツ?」と道端にへばりついているガムを見ているような目で見られていたし…
とりあえず恥ずかしくない人に変わってよかったわ
驚いた。妄想と言うほかない。弁護士会の活動/重大事件の刑事弁護等現場で汗かいてないから評論になる→ 「私の友人には、『日弁連は特定の政党、例えば共産党の下部組織だと思っていた』と私に述べた者もいる」>「日弁連の政治活動禁止を」保守党北村晴男氏 国会初質問で提案 https://t.co/dX76YIDI3y
紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito) November 22, 2025
北村議員、日弁連の闇に切り込む(長文)
https://x.com/don_mai_don_mai/status/1991422724003229953
あれれ〜おかしいなぁ
いままで何度も政治的見解出してきてなかったっけ?
それでも政治活動をしていないと言うのですか?
まあ「政治活動をやっていない」と主張するのなら、政治活動の禁止を明文化しても問題ないってことですよね?
もっともまっとうな弁護士は多忙で政治活動やっているヒマなんかないはずなんですよね
ってことは政治活動している弁護士って弁護士としての需要がない、三流、四流の弁護士ってことですか?
日弁連がこんな勝手なことばかりしているのなら、弁護士自治も取り上げて、法務省の監督を受けるべきだと思うわ
https://ameblo.jp/amiraclehappens/entry-12947699037.html
私も高市さんに過大な期待を寄せるのは禁物だと思ひますね。まああの人以外に是と云つた人材が自民黨に居ないのも事實ですけど。
長いこと見てないなと思ったら、いつの間にやら、民主くんはリストラされてましたかw。立憲民主党が嫌われても、あのキャラまでが嫌われた訳じゃないだろうに・・・。リッケンバッカーを抱えるところなんぞは愛嬌がありましたけどねえ。
> 利口な経営者なら大陸からの撤退や転進を今直ぐに!!!
安倍政権時代終盤には既に脱中国企業への支援などもやってましたよね。懸命な企業経営者ならあの時点で撤退か、現地事業を大幅に縮小するか選択した筈。
今も中国にしがみつき企業は折り紙つきのバカ。反日デモで滅多打ちにされても自業自得です。
えええっ、イソ子が三男坊の嫁さん?岡田家は錚々たる顔ぶれですね。お正月で家族が揃うと赤軍派の集会みたいになっちゃうかも(笑)
戦火のウクライナを離れ、僅か数年で日本語と礼儀礼節をきっちり学び、相撲道を体得し、勝ち進んで大関目前とは、安青錦の立派さは特筆モノ。昨日の優勝インタビューでもその辺に触れてやればよかったのに、ありきたりの話しか出なかったのが残念です。
琴欧州は優勝出来なかったと記憶します。優勝ってそれほどの偉業です。ゼレンスキーからお祝いメッセージは届いたのかなあ?と気になります。
中国の謀略組織と打ち合わせの上、「台湾侵攻時に日本軍は出ない」との言質を得よとの指令を受け、岡田はねちねち高市総理に迫ったのでしょう。党代表の野田ごときが「中国と関係改善しろ」とはちゃんちゃらおかしい。ふざけるな!
弁護士どもが立場もわきまえず政治活動に精を出してきたこと、ソレも年々エスカレートしていることは全国民が知ってます。法曹界の左傾化を止めないと国が破壊されます。ここは北村議員に頑張ってもらいたい。
>前首相がナメクジもたじろぐジメジメしたキモいオッサンだったからなぁ。メローニ首相からも「何コイツ?」と道端にへばりついているガムを見ているような目で見られていたし…
ぶわはははは。その通り!前任者があまりに酷かったので、高市さんが何をしようとカッコよく見えますねw
時の政権に対していろんな見方があるのは当然です。もちろん批判もある。筋違いな非難もある。でも大方の国民は高市総理がうまくやってくれると期待していると思いますよ。
別に「救世主」とまで云わなくても(笑)
今朝からワイドショーなどでも安青錦が大きく取り上げられ、ウクライナ難民気味での来日、外国人としては完璧に近い日本語となかなかのイケメンということで、相撲人気アップに大きく寄与しそうな感じですな。
角界やアマ相撲関係の手引きなく、自らの交友関係から、関大相撲部員の伝手で来日し、相撲っぷりに憧れていた安美錦の部屋に入門というのも、なかなかできない話。
遠藤ロスはなかなか癒されませんが、テクニシャン新星の大躍進で、せめても慰めになります。
欲を言えば、故障前のプリンス全盛時に安青錦との対戦を見たかったかな。
現役引退し親方となった元力士は、たいていその直後の場所の中日くらいにゲスト解説としてNHKに呼ばれることが多いですが、プリンスは断ったのかな(苦笑)
これで、1月場所は東西横綱、東西大関がそろい、安青錦が順調に綱取りに向かうか、先輩横綱がまきかえすか?
伯桜鵬、熱海富士のさらに後方からまくってきた安青錦、義ノ富士、藤ノ川の構図で、早くも第二集団から大関が出たことになり、ずっと先輩格の朝乃山、若元春、若隆景の巻き返しは厳しい情勢か。
1月はさらに年長の、玉鷲、高安らが頑張ると、それも面白い。
ウクライナといえば先輩関取に獅司がいますけど、旧ソ連時代でしょうが、大鵬のお父さん、ウクライナ人だったんじゃないかな?
>琴欧州は優勝出来なかったと記憶します
tropicassoさん、yohkanさんのこちら。
2008年5月場所の大関時代に一度だけ14勝1敗で優勝しています。
白鵬、朝青龍の両横綱健在で、どちらも11勝4敗。
琴欧州は両横綱や安馬(日馬富士)にも勝っての堂々の優勝。
1敗は安青錦の師匠の安美錦。
>これで、1月場所は東西横綱、東西大関がそろい、安青錦が順調に綱取りに向かうか、先輩横綱がまきかえすか?
伯桜鵬、熱海富士のさらに後方からまくってきた安青錦、義ノ富士、藤ノ川の構図で、早くも第二集団から大関が出たことになり、ずっと先輩格の朝乃山、若元春、若隆景の巻き返しは厳しい情勢か。
1月はさらに年長の、玉鷲、高安らが頑張ると、それも面白い。
いやー、凄い展開になってきましたよね。(^^♪
ますます、面白いです。(^^♪
徴兵期限目前での、単身、大阪入りとか、その縁を作った関大相撲部選手だった山中新大。その恩人の名を、しこ名にした安青錦と、ドラマの要素満載ですね。(笑)
目が離せませんね。(^^♪
ほほう、ワイドショーで取り上げられてますか。戦火のウクライナを逃れ来日した真面目そうなイケメン。中高年の女性が放っておかないでしょうw。確かに全盛時のプリンスと一番取らせてみたかったですね。下から、下からの安青錦に押されつつも、遠藤が土俵際で巧くうっちゃったかな。
そう云えば解説席に来ないですね。遠藤も現役を離れた途端、案外軽やかに喋るかも知れませんよ。稀勢の里みたいに。あれ?大鵬の父はウクライナ人ですか。ってことは王鵬にも少しだけそっちの血が入ってるのですね。
なるほど、第二集団から大関が出て、先輩格の朝乃山、若元春、若隆景には厳しい情勢ですかね。この3人には期待してたんですけどねえ。
いや、どうもすみません。琴欧州は優勝してましたか。記憶にありませんでした。LAで生活してた頃でもあり、お許しください。
村上誠一郎の妹が岡田克也の嫁らしい(^o^;)
イソコまで一族に名を連ねてるとは。仰るとおり親族集まると打倒日本の決起集会みたいになっていたりして…😅
本当に大の里って、綺麗な力士さんですよね。江戸時代なら浮世絵のモデルになっていたりして。
yohkan様、いつも京都観光は秋口の紅葉の始まる前じゃないですか?
今頃だと東寺や二条城や嵯峨野や鞍馬行きの電車からなど色々な所で紅葉のライトアップ観光できます。
二条城は今年Projectマッピングするみたい。かなり幻想的な感じらしい。
京都に来るなら今ですよ!中国人少ないし、ホテルも中国人のキャンセルのおかげで、少しお安くなっているみたいだし。
「山中新大」って誰よ?と思い検索しました。
「ダーニャは師匠の現役時の四股名・安美錦、ウクライナ国旗の青、それに山中さんの名前を合わせた「安青錦 新大」の四股名で大相撲デビュー」とありました。
なるほど。この山中さん、立派ですね。もちろん期待に応えた安青錦も立派。指導した安治川親方も立派。みーんなご立派です。素晴らしいです。
立憲民主+αだけ。
立憲民主の質問にはまともに答えずお天気の話でもしてればよいのです。
で、文句言ったら国益を害するかもしれませんのであしからず、とでも答えておけばよいかと。
村上誠一郎の妹が岡田克也の嫁ですか。妹は美人かも知れませんけど、もし兄貴に似てたら悲劇ですね。岡田の反日思想は案外その辺りへの不満があって・・・(ンなこたあないか:笑)
はい、確かに大の里は錦絵映えしそうですね。
京都旅行は去年まで春は3月か4月、秋は9月か10月にしてました。混雑が嫌になって今年は行ってません。もう辞めようと思ったのですが、中国人が来なくなったのなら、また是非行きたいw。年内はいろいろ予定があるので、年明けにしようかなと。
そう、ホントは紅葉の時期がいいのですね。赤や黄に彩られた京都、さぞ美しいでしょうね。お住まいの方々が羨ましいです。
国会質疑では言質を取られぬよう、のらりくらりと回答すべしと。なるほど、ソレも手ですね。実際、歴代首相はそうしてきた訳ですし。今回の高市首相はちょっと生真面目過ぎたかな?
>まともに答えずお天気の話でもしてればよいのです。で、文句言ったら国益を害するかもしれませんのであしからず、と
うふふふ。立憲や共産の背後には特亜の敵国がいる。そう考えれば、まともに答えるのは損ですよね。
>うふふふ。立憲や共産の背後には特亜の敵国がいる。そう考えれば、まともに答えるのは損ですよね。
かもしれませんが、早苗総理は、帰国後に会見で、こう言われてます。
『中国とは、あらかじめ調整は行っておりません。今回のG20サミットでは、李強総理と会話する機会はございませんでした。いずれにしましても、中国との間で「戦略的互恵関係」を包括的に推進し、「建設的かつ安定的な関係」を構築していくという方針は、私の総理就任以来、一貫しております。その上で、日中間に懸案と課題があるからこそ、それらを減らし、理解と協力を増やしていくべきだと考えております。我が国としては、中国との様々な対話について、オープンでございます。扉を閉ざすようなことはいたしておりません。その中で当然、我が国として主張すべきことは主張していくということが大事でございます。このような姿勢の下、今後も適切に対応を行ってまいります。私からは以上でございます。どうもお疲れ様でございました。』
まあ、立憲や共産相手のことではありませんが、『主張すべきは、主張していく。』
このスタンスは、立派だと思いますし、絶大なる支持をいたします。(^^♪
「主張すべきは主張していく」方針で徹底されているのですね。さすがは高市総理。納得です。
はい、ご立派なスタンスです。あたしもまさじい。先輩とともに絶大なる支持をいたします。(^^♪
【お詫び】
かなりうろ覚えで書き込んで申し訳ありません。イオンの前進の、岡田屋は1700年代創業の呉服屋だったそうです。また村上誠一郎は、村上水軍の家系だとか。今ググってみるとこの人達日本人らしいのですが、家系図的には、なんであんなに思考回路と行動が、朝鮮左翼と一緒なのか良くわかりません。ただ岡田屋は日本人を海外へ売買していた記述を何処でみた記憶があるのですが、また時間があれば調べて見ます。今回のことは全くのみぃの間違いということで、大変申し訳ありませんでした。
後以前のコメントで関西万博の跡地のカジノは中国企業と書きましたが、米国企業とオリックスで運営だそうです。最初の頃あの土地周辺で、上海電力が関与していたみたいで、中国企業の名前が上がっていたようです。そこの所でみぃの情報は止まっていたみたい。大変申し訳ありませんでした。
三助師匠、
琴欧州は一度優勝経験があったんですね。
それも白鵬と朝青龍が健在で14勝1敗とは立派です。
みぃさん、
村上セイウチ郎が村上水軍の末裔と言ったって姓が同じというだけでしょう、きっと!
ご指摘のとおり、岡田克也の嫁さんはセイウチ郎の妹ですが、お見合いにしてもイオン岡田家の方が経済的には立派でしょうから政略結婚ではないでしょう。好みの問題でしょうね。
万博跡地活用で上海電力の名前が上がっていましたよ!
余りに注目され過ぎたので、表向きは日本企業という隠れ蓑にしているのではないですか!?
まさじい。さん、
早苗総裁は筋を通して正論を主張していますよね。
ですから、頼清徳さんもアメリカ大使も寿司やホタテ刺身を上手いこと箸を操って笑顔で召し上がっている写真がアップされていますね。
前任者がヌエみたいな落第生人物でしたから、優等生早苗総理の方が女性だし、笑顔だし、話が具体的で分かり易いし、全然、比較になりませんね。G20首脳からも歓迎されているので今回の外遊は非常に成果ありです。
勿論、100%正解とは行く筈もありません。
でも6−70点なら歴代総理経歴から言ってもトップ3に入る立派な政策ありき総理です。
我々、Yohkanさん、まさ。じいさんと一緒に熱烈応援してます。
https://www.youtube.com/watch?v=vql-T-NDgdc
ある男がお釈迦様にひどい悪口を浴びせたが、お釈迦様は一言も言い返さなかった
仮に相手に贈り物をしようとして、相手が受け取らなかったらその贈り物は誰のものか?と男に問い
男は、それはその贈り物を贈ろうとした者のものだろうと
そう言ってハッとした
嫌味や的外れの批判もこれと同じで、こっちが「聞こえませんでした」って受け取らなければ、その汚い言葉は全部言った本人のもとに帰っていく
嫌味や的外れの批判を言う人って、なぜか自分が悪者になるのをひどく嫌う傾向がある
一撃で誰にも気づかれずに相手を傷つけたい
だから「すみません。聞こえなかったのでもう一度言っていただけますか?」と言えば、何度も言えば明確な悪意として残るので第三者に気づかれてしまうのを嫌って、二度と言えなくなる
【独自】香港、日本側と交流停止 − 首相発言受け中国に追従
https://news.jp/i/1365296418485551756?c=39550187727945729
もう中国と香港、別々に考える必要なくない?
香港の不動産を中国人が買い漁り香港人は家賃高騰と仕事を失い住めなくなり隅に追いやられ政財界全部中国人が乗っ取り完了
おい、沖縄県民どう思う?
中国に併合されるってことは、こんな風に全ての自由を失うってことだぞ 知事や活動家に好き勝手させて、ああいう連中の対処を本土人まかせにしていると沖縄もこうなるかもしれないってことだ
シンガポール首相「日本は中国との関係安定に努めている、中国にも同じ態度を望む。歴史についての固定概念を捨てるべき」「東南アジア諸国の我々は歴史を脇に置き日本と前進し続けている」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_964700
普通の良識常識がある国なら気に食わないとすぐ武力行使チラつかせるイキリチンピラ国家と仲良くしたいとは思わないだろ、同類と思われるのもイヤだろう
43カ国参加の対中政策連盟IPAC「斬首予告を非難」日本事務局長「立憲は中国の難癖をアシストするな」「野党第一党が日本の安全保障の基本法制に賛成か反対か分からない状態、日本国民として不安しかなくストレス」
https://www.sankei.com/article/20251123-5LEYUHWMRZA4FFEPBQC2RIYSVE/
なんと事務局長はパコリーヌ山尾w
散々やらかしてる山尾にまで怒られるとか…
これほど滑稽なことはない
立憲終わっとるなw
お詫びなど要りませんよ。うろ覚えも古い情報も気にする必要ないです。細かいことにこだわったら、何も調べず思いつきと思い込みで綴る当ブログなど成り立ちませんw
イオン岡田とか国賊村上があそこまで根性が捻くれているのは、よほど辛い体験をしてきてるのかな?知らんけど。
大阪万博跡地のカジノは米国企業とオリックスですか。きっとラスベガスみたいな楽しい場所になるでしょ。カジノに対する感情的な反対意見も多々聞きますが、あたしは大賛成。是非遊びに行きたいです。
そうか、白鵬と朝青龍が活躍した時代に、ほぼ全勝(14勝!)優勝したのか!と、琴欧州の立派さ、存在の大きさを再認識しました。
うぷぷぷ、村上セイウチ郎は姓がたまたま同じだから、村上水軍の末裔などとヌカしてるのですかね?政治家の血筋なんて宣伝臭がきつくてアテになりませんよねw
>前任者がヌエみたいな落第生人物でしたから、優等生早苗総理の方が女性だし、笑顔だし、笑顔だし、話が具体的で分かり易いし、
ホント、前任者があまりにも酷かったので、早苗さんは得してますね。民主党政権があまりにも酷い悪夢だったので、何もかも素晴らしく見えた安倍総理と共通するかも。引き続き熱烈に応援しましょう!
香港はもはや中国の一部。ちょっとでも中共政府に楯突こうものなら逮捕監禁が待ってますからね、従わざるを得ません。現在の香港の姿を見て、いいなあと憧れる沖縄県民がいたらスパイでしょ。
うわははは、立憲民主党め、かってのお仲間パコリーヌに「野党第一党が日本の安全保障の基本法制に賛成か反対か分からない状」と批判されてやがる。近々、野党第3党くらいに転落するかな(笑)
>嫌味や的外れの批判もこっちが「聞こえませんでした」って受け取らなければ、その汚い言葉は全部言った本人のもとに帰っていく
むむむ、まさに賢者の知恵ですね。胸に刻みます。まあ、もともと人の話を聞くのが苦手な、と云うか全然聞いてないあたしですけどw
村上セイウチ郎の生まれは、今は今治市になった、愛媛県越智郡宮窪町です。
家内の実家のすぐ近く。(^^♪
ひいおじいちゃんの代から、政治家としての立派な家系です。
どこで、あのセイウチになったんでしょうかねぇ。(笑)
村上水軍の末裔という話は、あの辺りに村上姓は、山ほどあるそうですから、まあ、子孫の流れではあるんでしょうけど....。
それにしても、シナは、とうとう、沖縄が、日本に帰属するかどうか疑問だ。!!と言い始めて、その野望を隠そうともしなくなりましたね。
一刻も早く、総選挙をやって、高市内閣自民党単独過半数を獲得して憲法改正に突き進んで欲しいです。!!!
琴欧州、一度の優勝は朝青龍、白鵬の両横綱健在といより、両者とも全盛期ともいうべき頃合い。
しかも、後に横綱になる日馬や稀勢にも勝ってですから素晴らしいのですが、優勝はこの時のみ。
記憶も曖昧だったので、きちんと見てみたら、10日目から鶴竜、朝青龍、白鵬に3連勝し、13日目に安美錦に負け、14日目に安馬(日馬富士)に勝つと。
後に横綱になった力士も含めると、すごいことですねえ。
日中の係争についてですが、シナ側が意図的でないならば、誤算してるのが、日中関係がもめると、高市内閣支持率に悪影響を及ぼせ、短命政権になるのではないか?という点。
前任者や前々任者に比べ、国益に資することを追及している高市さんですから、シナからすれば短命に追い込みたい。
しかし、今の日本人にシナがどのくらい嫌われているか理解が及んでないのかなと(世界中にと言ってもいいか)。
シナ訪日者数が激減することを、我が国がどの程度忌避したがっているか?
表面上は困った顔をする政治家は多いでしょうが、実際のとこ、深刻な関係者は多くなさそうで、シナのようなセルフィッシュな体制の国とそこまで深入りして付き合ってきたのは自業自得とも言える。
留学への自粛も同じく、関係者以外はこちらが規制したいくらいと思っていた日本人が多いと思いますね。
大雑把な概算ですが、海外からの観光客のうち2−3割がシナ人とか。
今回自粛対象は団体旅行とのことなので、シナ観光客の1割。
ということは、100人の海外から観光客の30人がシナ人として、そのうち1割の3人が訪日を取りやめても、そこまで痛くないと思いますし、団体客は富裕層でも無さそうなので、なおさら来ないで結構じゃないですかね?
さらにキャンセル枠に欧米系や国内観光客が来れば、もっとよし。
各種業界で、シナ依存にさらに警戒が進めば、国益にもかなう。
>黒猫さん
山尾の件、あたしもいくつか読みましたが、立憲よりまともなこと言ってるだよねえ。
もともと素行はともかく、左巻きとまでは言えなかったんでしょうが、自民入りでもしたいんじゃないの?(笑)
>まさに賢者の知恵ですね
この知恵は高市総理も持っているのではないかと思います
安倍さんはいわばサラブレッドだったけど、政治家の家に生まれたわけでもない普通の家庭出身で女性である高市さんは政界で生きていく上で安倍さんよりかなり苦労なされたと思います
そんな中で身に着けたのかもしれませんね
自分の意に沿わない人=バカって決めつける人ってそういう思考でないと生きていけないんだろうな。お気の毒
ぱよちんにそういう人多いと思いますけど
高市総理の名前を利用する売名行為が増えましたねぇ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdbda60b0db4e06e0168c2612c040c68c3b1d058
私はこんなバンド知らないな
見るからにぱよの臭いがする気がする
頭がイカれている、言動がイミフ、ファッションがダサいのは、趣味も好みもあるだろうからまあ置いといて…
私はこんなの好みではないけど
武道館だのコンサートに行く前に、選挙に出ろ。国会議員になれ。
高市総理と論戦しろ。そのくらいの覚悟で悪口言えよ。
総理大臣は遊びでやってんじゃないよ。
まあ中には総理大臣になるだけが目的で総理大臣の何たるかがわからない方もいらっしゃいましたけど
高市首相、「帰化」の要件厳格化・審査の運用変更を法相に指示 居住要件の延長など
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA160UV0W5A111C2000000/
※会員限定記事
外国人政策「新司令塔」の関係閣僚会議を設置…政府方針、在留管理適正化・帰化厳格化など検討
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251030-OYT1T50223/
不法滞在者のガキどもは、正当な手段で入国しなかったあるいはちゃんと手続きしなかった親を恨め
日本政府のせいにするな
ルールを守らない者はペナルティが課されなければいけない
台湾でバズってるAI創作ソングが秀逸「歌で覚える中国人に使う中国語」「♪鹿を蹴るな♪転売するな♪大声を出すな♪割り込むな♪桜の木に登るな♪日本くんな」
https://x.com/PunsukaSu/status/1992605750305370195
中国人が如何に迷惑で嫌われている存在か良く表現できている
現在、日本旅行をやめて、韓国旅行に行く中国人が増えている
で、あの韓国人でさえ迷惑がっているw
へええ、国賊村上はひいお爺ちゃんの代から政治家として立派な家系ですか。セイウチ野郎はその立派さを微塵も感じさせませんね(笑)
支那が台湾侵攻に踏み切る時はついでに沖縄にも攻め込むつもりでしょう。戦わざるを得ませんね。この際、義勇兵として参戦しようかしらん?
琴欧州はモンゴル勢の横綱及び予備軍を全員倒して優勝したのですね。凄いなあ。その琴欧州を倒した安美錦も凄いですけど。
ご指摘の通り、支那はプレッシャーをかけて高市政権を倒したいと願っているのでしょう。あいつらが横暴に振る舞えば振る舞うほど、高市総理に支持が集まるメカニズムが理解出来ないのでしょうw
渡航自粛はたいした影響がなさそうですね。観光客減少で経済がマイナ云々は、野村総研の木内みたいなタカイチガー族が無駄に騒いでいるだけかと(笑)
山尾、実はまともなことを言えるんですね。どことなく色気のある人だし、別に嫌いじゃないかも。
確かにパヨクって「自分の意に沿わない人=バカ」とでも思うのか、意見が違うとヘンにイキリ立って攻撃的になる奴が多いですね。声高に多様性を求める割には多様性を認めないようで(笑)
あたしもGAZENなんてバンドは知らないなあ。まあ、音楽業界もいろんなのがいますよね。政権批判に同調するファンもいるかも知れないし、コレもある種のマーケティングかな?
「帰化」の要件厳格化は、日本人なら皆、大歓迎でしょ。大切な日本国籍を有象無象の連中にくれてやる必要はありません!(キリッ)
うわあああ、台湾でバズってるAI創作ソング、実に素晴らしいじゃありませんか。「🎵道でうんこするな」って歌詞も、これだけ美しい歌声だと耳にすっとはいりますw
是非、大ヒットして欲しいですね!残念ながら曲名すらわかりませんけど・・・
兎にも角にも、高市がガー!と面白く思わない連中が石破禍を筆頭に自民党にもいるのが早苗総理の頭の痛いところです。
とは言え、補正予算鬼簿が21兆円と以前に比べれば大きいですが、それもこれもヌエ総理の置き土産予算の出鱈目さの調整でしか手の打ちようがありません。
予算配分先、規模、問題点等々を片山さつき財務相がSNSで一般国民から広くご意見やご批判を賜りたいと素晴らしい提言です。
財務省が作る予算案を国民が直接監視、変更ができるシステムって画期的です。
別件ですが、「こうして日本人だけが騙される」丸谷元人著をダイレクト出版社にメールで申し込みしました! 2,470円ってちょいとお高いですが、楽しみです。
>確かにパヨクって「自分の意に沿わない人=バカ」とでも思うのか、意見が違うとヘンにイキリ立って攻撃的になる奴が多いですね
まあぱよちんじゃなくてもそういう人はいると思いますけどね
命を脅かされるとか金銭的損害でも被るというのならイキりたつのもわからんでもないですが、そうでないならせいぜい「つまんねえヤツだな〜」くらいに思っていればいいのでは?と思います
あのバカ領事、「任期満了」で帰国だって
対面を保ったつもりだろうが恥の上塗りだな
家族揃って「人体の不思議展」に出たりして
中国が崩壊「42の港が麻痺、120万人が失職、200の銀行が破綻、4000の半導体企業が倒産」
経済ガタガタ
失業者激増でマジでヤバい
それなりの大学卒業しても就職先ないから、日本に来てコンビニでバイト
ルールを守れないミンジョクは来ないでください
中国小学建設賃金未払い、
安徽有限公司賃金未払い、ブ源県賃金未払い、
山西有限公司賃金未払い
21兆円投じた中国不動産からの撤退加速
−海外勢の商業ビル売却相次ぐ
Charlie Zhu、Emma Dong
2025年10月21日 9:30 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-10-21/T4G8Y8GP493500
少なくとも
・公務員に支払ったボーナスを返還させたり預金を引き出せたり給料遅配なんて日本では起こっていない
・潜水艦が沈んだり戦闘機が垂直落下したりドローンが自陣に突っ込んだり発火したEV車のドアが開かないなんて日本製では起きない
租税特別措置・補助金の見直しを片山大臣が担当 SNSで国民からも意見を募る 可能なものから反映
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000468636.html
男女共同参画
くまちゃんをいじめないでNPO
いらねえよw
そんなに熊が大事ならおまエラがシぬまで責任持って面倒みろ
21兆円もの補正予算が前任石破の出鱈目さの調整で大半が消えるとすれば悔しいですが、片山大臣が国民の声を得て、税金の使い方や規模を見直してくれるのなら、今後は従来より遥かに効率的な予算配分になるのでしょう。おおいに期待します。
>「こうして日本人だけが騙される」丸谷元人著をダイレクト出版社にメールで申し込みしました! 2,470円ってちょいとお高いですが、
あれ?Amazonでの購入価格は2970円でしたよ。500円以上もぼったくられたかと思うと悲しいです(泣)
へんにつっかかってくる人がいたら、「つまんねえヤツだな〜」くらいに思っとけばいいと。なるほど。心穏やかに暮らすのはソレが一番ですね。
バカ領事を追放したかったのに、任期満了で帰国ですか。ま、いなくなるからいいのかな?あのバカにとって首斬り発言は最後っ屁だったのかも知れませんね。
中国経済の悲惨さには驚かされます。ところが実態をマスゴミが報じない。やたらに中国人旅行者減少を嘆き、わざとらしく高市さん下げの報道ばかりやってますね。バッカみたい。
補助金なんぞ全部ぶったぎっちゃえと、片山大臣に申し上げたい。男女共同参画は勿論いらないけ。ななな、何ですか?「くまちゃんをいじめないでNPO」って?・・・どうせ公金チューチュー目的の脳足りん団体でしょうね(呆)
>>「こうして日本人だけが騙される」丸谷元人著をダイレクト出版社にメールで申し込みしました! 2,470円ってちょいとお高いですが、
あれ?Amazonでの購入価格は2970円でしたよ。500円以上もぼったくられたかと思うと悲しいです(泣)
ダイレクト出版社とのお付き合い(^^♪の初めは、2年前に、有料メルマガの配信を申し込んだことが、切っ掛けでした。
今まさに旬の台湾問題に関するメルマガで、それなりに面白いものでしたが、送られてくるメールがあまりに多頻度で、辟易した覚えがあります。で、すぐに、解約しました。
その有料プラン申し込み時の特典が、この前お話しした「世界から恐れられた七人の日本人」だったと思います。
定価1980円の本でしたが、たしか、無料か?100円だった(笑)ような気が.....。(^^♪
さっき確認したら、まだ、会員としてログインできたので、「こうして日本人だけが騙される」も、安く買えないか、探してみます。(笑)
話し変わって、先ほど、首相官邸のXを見てたら、早苗総理に、トラちゃんから電話がかかって来たんだそうですね。
前日に、臭菌兵がトラちゃんに泣きついてますから、それに関してのものに、間違いないでしょうね。(^^♪
早苗総理は、先日の来日時のツーショット写真にサインをして送ってもらったお礼を述べた。(^^♪なんて、煙に巻いてましたが、外交に関することですので、詳細は....。で、終わりでした。(笑)
臭菌兵、トラちゃんの前には、国連のグテーレスにも泣きついてましたが、トラちゃんにも泣きつくとは、よっぽど切羽詰まったんでしょうね。(笑)
いいぞ!!いいぞ!!
トラちゃん、なんて言ったのかなん???
「サナエ。おれは今あいつと、大きなディールをしようとしてるので、表立って言わないけど、日米同盟は不変と言ってくれてありがとな。(^^♪ まあ、臭菌兵には、以前会ったときに、台湾侵攻したら、北京を爆撃するで!!と言ってあるから、大丈夫やで。(^^♪」 かな.....。(笑)
有り難うございます。
みぃ、本当に不思議に思うのが岡田にせよセイウチかトドかの村上にしても日本に生まれしかも代々名家と言われた家の出の人が、何故日本人や日本の伝統や風土に仇打つかのような思考回路になり、政治家としてもあからさまに日本や周辺国家への侵略を虎視眈々と狙う中国の手先となって動くのか!
ハニトラレベルの問題ではないもっと根深い所からの行動のような気がしてなりません。
多少の出来不出来はあると思いますが、普通に日本で日本人として育てられれば、安倍元総理や高市総理、保守党の百田氏や北村氏、yohkan様やこちらに集う皆様のような日本を愛する軸みたいなものが身体の中に育つと思うのですが。
昨夜の日本TVの23時からのニュース番組、改めて仰天しました。中国が出してきた、高市総理の影が骸骨になって、高市総理が台湾有事の着火をしようとしているようなイラストを中国側の目線でのみ解説してました。日本が中国侵略を仕掛け中国領土である台湾を護る為の軍事行動が台湾有事であるとでも言いたげな内容。
高市総理、身体だけはあまり無理はして欲しくない。
戦後の学生運動、思想的な背景がよく理解出来てないので、大勢でヘルメットかぶって角棒もって大学に突っ込んでる映像みても何かのギャグくらいにしか見えなくって。何したかったの?
大の里の見栄えの良さは千代の富士や貴乃花以来じゃないかなって思う。相撲詳しくないけど。そうそう、みぃ、稀勢の里も好きだった。なんとなく醸し出してものが魅力的。
山尾志桜里
@ShioriYamao
何度も議事録読みました。岡田議員自ら台湾有事を持ち出し、自らバシー海峡封鎖と場面を限定して更問いし、繰り返し存立危機事態になる場面を述べよと迫っています。明白になったのは、「曖昧にするな」という質問をしておいて「曖昧にせずけしからん」という立憲民主党の矛盾体質でした。
しかし質問後の世論調査をみれば、「けしからん」とは思わない国民が軒並み半数を超えています。
台湾有事の際、安保法制と日米同盟を前提に、日本はどんな決断を迫られるのか。
国民にはそれを知る権利があるし、知った上で判断したいと考える賢明さがある証拠だと思います。
そもそも・・・
@中国側から台湾への武力統一が始まり、
A米軍が来援して米国に対する武力攻撃が発生した際に、
B個別具体総合的にみてそれが日本の存立危機事態にあたり、
C他に手立てがない場合に限っては、
D日本の自衛隊は必要最小限の武力を用いる可能性がありうる。
こういう冷静なロジックが政府から国内外に提示されることが、本当に「勇み足」なんでしょうか。
私はそう思いません。
むしろ、この程度のことは、日本国民として総理から提供されるべき最低限の国防知識だと考えます。
なので、私が今回の高市答弁について瑕疵がないと言い続けているのは、単なる対中外交戦略ではなく、本当にそう評価しているからです。
あえていえば、総理からの「反省」の弁はなくてもよかったと思っている位です(それとは別に、官房長官などが緊張緩和に向けたコメントをすることの必要性は十分理解)。
今回のことが、安全保障をめぐる総理と国民の真摯な対話の足枷とならないよう、臆することなく知恵を絞ってほしい。
そして野党にはできれば「外には喧嘩を持ち出さない」知恵を持ってほしい一国民です。
「中露朝に戦略的不一致」 台湾有事でロシア軍事協力も 防衛研・中国安保リポート
https://www.sankei.com/article/20251120-HV5OZ5AY5BJS5HCYJOX4PEHXLM/
ウクライナとの戦争だって終わっていないのにロシアにそんな余力があるのか?
プーチン自身は知らんが、ロシア国内は相当疲弊してるって話
当然だな。ロシア人だってウンザリしてるんじゃね?
前線はボロボロ、後方支援もドローンで攪乱される、犠牲者の山
エネルギー関連がトランプに睨まれて売れず経済制裁が堪えてる
スパイ防止法案を提出|参政党
https://sanseito.jp/news/n6108/
参政党、有言実行
以前から出すとは聞いていた
審議の過程でいろんなものが見えてくるだろうな。
スパイ防止法案の内容も含めて時間をかけて審議して欲しい。
反対する連中が何を言うのかで逆に何が必要なのか見えてくる。
あっ、罰則は厳しくね
少なくとも社会復帰絶望的なレベルにしてほしい
売国奴には当然の報い
場合によっては外患誘致罪に問うて死刑ね
反対するヤツ、全員スパイな
叩けばゴマンとホコリが出そうだな
昨日国営新華社が、北京が日中関係に「(北京にとって)好ましい世論環境」を作り出す為に日本の共同通信との協力を深めると発表しました。
https://jp.news.cn/20250218/fa8f95f5b9974b4f8a2dccadc8384c4f/c.html
あら、支持率下げてやるの時事通信さんもいるじゃんw
どうせ日本の屑メディアなんざ、ほとんどが中共のプロパガンダ機関でしょ。
今更驚かんわ
ここで失敗したゴミを切らないからダメなんだよ中国さん
こいつらが全力でやった結果が高市政権の支持率が8割になったんだよわかる?
おまけ↓
小泉防衛相、正論パンチで共産党のバカ議員をKO
https://www.youtube.com/shorts/2S7i2gboEuE
うん?有料メルマガ申し込みで、1980円の本が無料か、100円だった?・・・へなへなへな。Amazonの定価で買う前にダイレクト出版に当たってみるべきですね。
日米首脳、サナトラの親密さにキンぺはさぞ焦っていることでしょう。片や幾ら攻めても全く折れる様子のない早苗さん、片や台湾に侵攻したら北京を北爆するぞと脅すトラさん。噂によれば中国側で幕引きを図りはじめたようですね。キンぺが哀れ(笑)
普通、自分の家や故郷、国って大事だし、自然と愛情が湧きますよね。反抗する人や逆恨みする人たちって、何か辛く悲しい体験をしてるのでしょう。
昔の全学連などの連中は、革命や民主化がどうたら云ってたけど、所詮は前の世代に不満をぶつけるだけでした。ソ連など敵勢力に操られた感も否めませんが、単純に子供時代が不幸だったのかも。
日テレに限らず、TV業界は中国の対日宣伝を拡散するだけですものね。そりゃ視聴者が激減するのは当然でしょう。
大の里の見栄えもするし、所作に日本人らしさがあっていいですよね。歴代モンゴル人横綱にはなかった魅力です。
パコリーヌ山尾、筋の通ったいいこと言いますね。かっての立憲のお仲間を情け容赦なくばっさり斬るところが立派。多少スケベでもいいじゃないのとw
多くの政治家やメディア関係者が、スパイ法が制定されたら大変だ!と戦々恐々じゃないかしらん?これで中共政府がハニトラで籠絡した日本人リストを公開しれくれたら面白いことになりますよ(笑)
山添拓って男、線路に侵入して逮捕された鉄オタですよね。こういうのが共産党の地位をますます低下されてくれて嬉しい。片や男を上げる進次郎大臣。自民党の支持率を徐々に上昇させるでしょう。
茂木外相「あのね、全ての案件にいちいち反応する大統領なんて今までもいないでしょ」…
https://x.com/Ycat0801/status/1993231672456761495
記者の「日本スルーされてる説」を作りたい意図を一瞬で粉砕。ぐうの音も出ない。
オールドメディアは必死で孤立してる日本にしたいんだな
トランプ大統領、台湾有事になったら北京爆撃するって言ってたやん
まだ足りない?
じゃ、後は香港でも追加で爆撃する?
中国人観光客のキャンセル率7割超「自分たちで経済回そう!」「そうだ京都へ行こう」
→ 紅葉の京都、日本人で溢れかえるwwwww
https://x.com/pirooooon3/status/1991325676008534275
結局は中国人観光客が来ても中国系企業しか儲かっていない。
中国「日本に行くな!」
日本「日本に来るな!」
珍しく意見が一致しましたねw
玉川徹「日本が敵基地攻撃能力を持たなければ、中国は攻撃してこない」
https://x.com/nihonpatriot/status/1993231571680383106
はぁ?何いってんだこいつ?
このクソ男といいコイツに同調するTV出演者といいどこまで頭がおめでたいんだよw
攻めてくる国の応援をした自分の所だけ、ミサイルや銃弾がよけてくれるとでも思っているの?
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
トップが変われば閣僚も変わる。マスゴミや野党に対し一切ひるまぬ茂木さんや進次郎さん、実にカッコいい大臣じゃありませんか。こういう政権を待っていたのです。
中国の意向に寄り添い「日本スルーされてる説」を作りたい記者も酷いけど、テレ朝の玉川に比べりゃまだマシか。「日本が敵基地攻撃能力を持たなければ、中国は攻撃してこない」って、こいつ真性のバカでしょ(笑)
>中国人観光客のキャンセル率7割超「自分たちで経済回そう!」「そうだ京都へ行こう」
はい、行きます!・・・あたしが行くのは年明けになっちゃうけど、ずっとこのまま中国人が来ないと嬉しいなw
→「めっちゃ減った」
テ「売上に影響は?」
→「変わらない、日本人が増えてるから」「中国だけに頼るのを考え直さないといけない」
https://x.com/Parsonalsecret/status/1993313470385926602
今こそ京都に行くチャンスか?と思っていたがやはり考えることは皆同じw
説明できないが、やっぱり高市総理は「持っている」と思う
就任したら公明党は自分で出ていくわ
あいつらは来なくなるわ
効果てきめんw
高市総理がこれといって何かしたわけでもないんですけどね
公明はもともと高市さんが総裁になることを嫌っていたから言いがかりをつけて出て行ったものの公明という邪魔者がいなくなった途端「中国への配慮?知らんわ」
存立危機の国会答弁にせよ、高市総理が今までの見解を変えたわけではなく、これまでの政府の姿勢をただ言葉にして言っただけ
せめて国内くらい安全に旅行したいものだ
米国立公園、外国人観光客の入場料を大幅値上げ「トランプ大統領は米国の家族を最優先にしている」
https://mainichi.jp/articles/20251126/k00/00m/030/014000c
そもそも国民の財産
観光客の餌じゃないんだよ
見たきゃ、相応の金払え
維持するの大変なんだから
立憲民主党はいらんけど、田園調布に住んではるこのおじさんもどうにかしてほしいなあ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c58d048a0872442ffe3f3816534c54f9d1db7b95
元『AERA』の編集長で、『羽鳥慎一モーニングショー』や『サンデーモーニング』でもお馴染みの浜田敬子はんが岡田はんを擁護してはりますわ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb051930707c8c54429d50b434feeacb0f11750
ほんで高市政権の支持率が高いことが気に入らへんのんか、「危険な兆候」みたいなことをゆうてはりまっせ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c72c4209de9f461eea6ef179fe8e0e36ff51568b
立民もいらんけど、共産党もいりまへんなあ。
https://x.com/gerogeroR/status/1992368580617506896
ネトウヨとサヨピー(パヨク)の特徴やて。笑いが止まらへんで、クラクラしてしまいますわな。
https://x.com/yominokuni140/status/1993283416419361091
中国人観光客が明らかに減ってますね。今朝、浜離宮を散歩したけど、中国人らしき連中は見ませんでしたよ。観光客は青い目ばかり。あとは日本人。アジア系は台湾とか韓国かな?わいわい大声で喚き散らさないので、ああ、中国じゃないなとわかります。
お店にとっても中国人が減って日本人客が増えるなら、万々歳でしょ。いい傾向ですね。キンぺさん、ありがとう!
> 米国立公園、外国人観光客の入場料を大幅値上げ
日本の公園も是非やるべきです。いいことは直ぐに真似しましょう!
鳩山由紀夫、最早、己が中国のスパイだと隠す気もないと(呆)
浜田敬子って人は知らないけど、元AERAの編集長となれば、朝日新聞一味の重鎮かな?自分たちが煽る親中&反高市ムードが一向に広がらず、焦ってるようですね。中国サマからも叱られちゃうかもw
>ネトウヨとサヨピー(パヨク)の特徴やて。
へええ、サヨピーなんて呼び方があるんですか。なんとなくカワイイ響きだけど、サヨピーの自己認識が無茶苦茶過ぎて、気が狂ってるとしか思えません。近づきたくないです。
有事になったら戦時国際法が適用され、問答無用の根絶やしが法的に可能になるからチャイニーズマフィアとかどうするのかな?
それこそ「人権ガー」なんて糞くらえ
堪忍袋の緒がブチ切れた日本人は怖いよw
普段温厚な人ほど一旦怒ると歯止めがきかなくなるっていうからな
ちなみに12星座で一番怒らせてはいけないのはやぎ座。
自慢の最新鋭艦2隻をあっという間に沈められたチャーチルが泣き言言ってたとか言われてるし。
大陸の家族が人質に取られてるから動員法に逆らえないので危険という話ばかり聞くけど現実は逆じゃないのかな?
台湾有事勃発したら動員法で規定された軍事行動適齢期の中国人は皆〇しにされても文句言えないんだよね。
台湾有事は日本だけの問題じゃ無いからね、米国や日本じゃ基本暴れてる連中だけ駆除だろうけどあの半島じゃどうなるだろね?
結構現実臭い「もしも」だな…
これ知っていました?↓
石破は、ゴルフ部でスコアの不正をして、それでゴルフ部にいられなくなった
学生時代の石破さんを知る人物からのタレコミで昔から人格を疑わずにはいられない嘘つきエピソードが暴露されたのです。
それは"言論テレビ"に出演した政治ジャーナリストの石橋文登さんからの情報提供でした。「慶応義塾の高校とかの後輩である人に聞いたんだけど、"三つ子の魂 百まで"で高校生の頃から嘘つきでね、ゴルフ部なんかにいたんでしょう?ゴルフ部でスコアの不正をして、それでゴルフ部にいられなくなって、普通、慶応って中等部・高等部出た奴って1つの部活ずっーと大学まで一貫して、コーチも一緒で、だから慶応って強いんだけど、石破さんは、いられなくなって、文芸サークルかなんかに入った。笑い者らしいですよ。」と
なるほど…だから石破はゴルフやらないのか…
>石破は、ゴルフ部でスコアの不正をして、それでゴルフ部にいられなくなった
これ聞いても、ちっとも違和感を抱かないわたくしは、おかしいのかな?(笑)
これが、我らの安倍晋三さまが、そうだったなんて言われると、うっそーーーーーー。と、即座に反応するけどね。(笑)
ま、あいつなら、十分、有り得るよな。(^^♪
ふ〜ん、それで、ゴルフしないと。(^^♪
臭菌兵も、ゴルフしないそうで、話が合うねェー。
後ろから早苗ちゃんを撃ってないで、さっさとシナに行けよ。!!!
石破ならやりかねないと思うから全く違和感を抱きませんでしたw
【高市首相の台湾有事答弁】党首討論で立憲民主党・野田佳彦代表が追及「質問した側が批判にさらされている、自衛隊の最高指揮官としての発言は重たい」 高市首相「政府の従来の答弁を繰り返すだけでは不十分と考え議員の質問に誠実に対応」「存立危機事態の政府見解は変更せず」
https://x.com/nico_nico_news/status/1993571758688116909
はっ?内閣として昨日の閣議決定で「撤回しない」って言ってるのに何勝手に撤回したことにしてるのさ?
妄想と現実の区別もつかないのかよ?
撤回は言った人が「撤回します」と言わない限り成立しない
年明けに京都に来られた時、もし雪が降っていたら、金閣寺がお薦め。
雪の白さに金箔が輝いて凛とした美しさになるよ。
みぃも団体の中国人が鬱陶しくて、この数年旅行あまりしなかった。京都市内の名勝でさえ足が遠のいて。春節という言葉、恐怖さえ感じてこの間はあまり河原町方面での買い物さえ控えてました。
だけど本当は、喜んじゃいけないみたい。中国人が気がつきはじめた。制裁になって、無いんじゃないかって。日本人喜んでないか?って。実際困ってるのは在日中国人みたいなんだけど、中国旅行者向けに民泊とか白タクとか経営の在日中国人事業者。
「ううっ、中国人様が来日してこないなんて、日本は終わりだ」って位のポーズしてた方がいいかも。
中国人旅行者のビザとか厳格化して、日本側からも中国人入れないようにして欲しい。
ああ、聞いたことありますよ、日本はそこまで怒る前に云ってくれよと、新鋭艦2隻を沈められたチャーチルが泣いた話。日本人は普段はおとなしいから舐めてかかってると、突然怒り狂って手がつけられなくなると云う恐怖感。コレ、世界中で抱かれているのかもw
「高市の台湾有事発言を撤回させろ!」と中国サマに脅されている立憲の野田としては、無理にでも「事実上撤回した」ことにしないと己の身が危ないのかな?・・・選挙を前にして立憲が敵国の手先との認識が世間に広がったのはいいことです。
>石破は、ゴルフ部でスコアの不正をして、それでゴルフ部にいられなくなった
へええ、塾高は自由で伸び伸びした校風だけど、汚い真似する奴への風当たりは厳しい方かも。スコア不正の話は知らなかったけど、石破って如何にもこそこそ不正をやりそうな男ですよね。
うわははは、あたしも姐さんの「石破ゴルフスコア不正伝説」を聞いて、何ら違和感を覚えませんでしたよ。あいつなら如何にもやりそうですものw
安倍さんや麻生さんなら仮にそんな話が出ても「しない、しない。あの人はそんなツマラナイ不正はしないよ」と断言できます。コレが人の信用度の差ってことなのでしょう。
雪の白さに凛として輝く金閣寺、是非見たいです。写真撮りたい。降らないとただ寒いだけだし、京都訪問時、雪が降ると嬉しいな。
河原町近辺、中国人がうようよしてましたよね。あたしもソレに辟易として京都旅行を止めちゃったのです。
でもまた復活するつもりゆえ、訪日自粛が制裁になってないと相手に気付かれるのは困る。是非「中国人なしでは日本はやっていけない」と誤解させて置きましょう。頑張れマスゴミ。いつもの通り嘘を吐き続けろ!w
得意の重箱の隅攻撃(笑)
黒猫さん、yohkanさんの大東亜戦役劈頭のマレー沖海戦戦果の件。
新鋭戦艦2艦撃沈ではなく、新鋭戦艦プリンス・オブ・ウェールズと大正前期就役の旧式巡洋戦艦レパルスの2艦を撃沈です。
両艦とも対空兵装がアップデートされておらず、動きの遅い低速の陸上機にも仕留められてしまったわけですね。
無論、1941年末のこの時期、帝国海軍艦艇も対空兵装はあまり近代化されておりません。
チャーチルが大きなショックを受けたというのは事実だと思いますね。
実にどうでもいいことで失礼。
>「石破ゴルフスコア不正伝説」
面白いというか、情けない話ですねえ。
各位書かれた通り、あの男ならやりそうだと。
石原さんが存命なら、コテンパンに言われたかも(苦笑)
しかも、自分で言ったわけでないとしたら、一緒に回ったやつの誰かが漏らしたわけでしょ?
周囲とも信頼関係ないんですねえ。
相撲部各位
無事大関昇進。
異常な速さで、何らの壁もなく大関まで行くとは前代未聞。
大鵬でも北の湖でも貴乃花、朝青龍、白鵬でも三役あたりまでに負け越しはあります。
今まで、デビューから負け越しなしで三役まで上がった横綱は、新関脇で7勝8敗で負け越した曙と、負け越し知らずで横綱まで上がった大の里の2人のみ。
初場所が楽しみになってまいりましたが、またしても抽選ハズれました(涙)
岸田ー石破時代は気分が悪かった
高市首相になってから気分がいい
それだけじゃダメなんでしょうか?
まずは自分が気分がいいと感じることが大切なのでは?と思います
自分本位でしょうか?
首相は、「台湾有事で存立危機事態」の発言を「事実上撤回」などしていない。いまからでも発言を撤回することが、唯一の解決方法だ。
志位和夫 (@shiikazuo) November 26, 2025
中国ポチ↓
中国様、私めが撤回させてご覧にいれます
どうです、見事に撤回させたでしょう
どこが撤回だ!(by 中国サマ)←イマココ
閣議決定までしてるのに撤回するわけないじゃんw
もともと高市首相はずっと概念を述べてただけ
政府見解だって高市首相以前から変わっていない
それを拡大解釈?して台湾有事で武力介入だって騒いだのはフランケン岡田とバカヒ新聞と中国共産党
台湾周辺は日本のシーレーン=重要交易路だから、そこは日本の防衛力が及ぶ範囲
だからこそそこに何かするなら容赦する必要はない、ってだけ
何もおかしいことは言っていない
それに噛みつく=台湾を侵略する、って明言してるようなもんじゃね?
経済がガタガタ、キンペーの求心力も衰えている
とにかく戦争は金がかかる
そんな状態で台湾進攻するのか?とも思うが、やぶれかぶれでやらかすかもとも思える
在留審査の厳格化、案判明 未納情報をマイナンバーで共有(滞納があれば在留資格更新不可)、入国前に民間の医療保険加入、日本国内に居住実態がない外国人は児童手当を受給できないようにする など
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251127-OYT1T50027/
こんな当たり前の事をどこがどういう理由で反対するんでしょうね?
自称中道の立憲、公明は当然反対しないでしょ?
岸田・石田の 「無能っぷり」 が 際立っちゃうねw
話題の『小泉進次郎、防衛大臣になって覚醒』について自衛隊家族会「昔から自衛隊や隊員家族のことを大切にしてくださっていました。大勢の方たちから『進次郎さん』と親しまれています」
https://x.com/k_JSDFouendan/status/1993516933388587265
小泉進次郎は「リトマス試験紙」とも呼ばれている
つく上司によって色が変わるからだ
つまり進次郎の色次第で上司の力量もわかるのだ
おまけ↓
高市早苗 × メローニ|女性リーダーの絆が生まれた日【オリジナルソング】
https://www.youtube.com/watch?v=607I964vnn8
大東亜戦争開戦時に日本軍が沈めた英国軍艦は新鋭艦&旧式艦でしたか。そこまでは知りませんでした。さすがのご指摘、感謝します。
石原のズルっこさ、人望のなさは塾高時代から続くのかとヘンに納得します。あの男は幾つか下の学年なので知らない奴けど、石破と同窓って、ソレだけでも恥です。
> デビューから負け越しなしで三役まで上がった横綱は、新関脇で7勝8敗で負け越した曙と、負け越し知らずで横綱まで上がった大の里の2人のみ
安青錦も横綱になる可能性がありますね。大関昇進の口上でさらに上を目指すって云ってたし・・・
共産党の志位と立民の野田が互いにマウントを取ろうと戦ってるのかしらん?中国サマから発言撤回を命令され、必死になって高市総理に働きかける支那ポチ、惨めですねえ。恥ずかしくないのかな?(笑)
>『小泉進次郎、防衛大臣になって覚醒』について自衛隊家族会「昔から自衛隊や隊員家族のことを大切にしてくださっていました。
さすがは進次郎大臣。高市政権の閣僚となったことで将来に向け明るい展望が開けましたね!
おまけの「高市早苗 × メローニ」なかなかいいですね。でもちょっと歌詞がくどくてうるさいな。ポップスはもっと単純に要領良くまとめたフレーズにしないとウケません。いいたいことはわかるけど残念w
https://news.yahoo.co.jp/articles/0df689c2a97add0f31ba1e70465dc5a27f664537
どっかの党が居なくなったらスムーズだなあ
偽造しやすい紙保険証を維持したい不逞害国人の味方、立憲れいわ共産党
志らく「高市支持しない人は日本人でないとは言ってない。なんで中国側に立つんだ、そう言ってんだ。『あんたたち本当日本人なのか』って」
https://x.com/Lanikaikailua/status/1992861946539073537
安倍政権当時に志らく本人が言ってた
「自分は元々権力批判の野党側だった。けどあまりにも野党のレベルがひどすぎて今の野党を見放した」ってな
実際立憲の批判て週刊誌ネタだったりでレベル低いからねぇ
こんなのを国会に送り出した選挙民はシんで詫びろって思うわ
シねば選挙権もなくなるし
こんなものに質問時間振るなよって思うわ
もし台湾有事が勃発して、日本が有事として戦時国際法が適用されたら、チャイニーズマフィアとか不逞害国人とかはもちろん無事で済まないけど、屑メディアだって無事で済まない
有事状態になるとマスゴミが制圧されるのはセオリー
輪転機や放送機材も破壊される
事と次第によってはメディアの人間も破壊の対象になる
yohkan様が好きな美女アナも始末されちゃうかもね
マスゴミの人間がいくらシんでも構わないけどね
玉川と池上なんぞは早々に始末されて欲しいものだね
日本は防衛をもっともっと強化して、不逞な国が攻める気を起こさせないようにしないと
医療費を踏み倒す外国人など野放しにしちゃいけません。まずはキッチリ支払わせて後、生涯、入国を禁じるべき。で、なぜ1万円なんだろ?1000円でも踏み倒しはダメだろよと。
戦時国際法適用となれば、敵国の宣伝工作にいそしむ反日メディアなど許されませんよ。玉川とか池上彰なんぞ早々に半殺しの目に遭うでしょ。うん?女子アナ?・・・彼女たちは原稿を読まされてるだけだからなあ。ううむ、そんなに目くじら立てる必要はないと思うなあw
>「高市支持しない人は日本人でないとは言ってない。なんで中国側に立つんだ、そう言ってんだ。『あんたたち本当日本人なのか』って」
志らく師匠の云う通り。ま、だぶん、相手は日本人を装ってるだけでしょうけどw
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251127-OYT1T50002/
米英と安全保障をやっていくのに、避けては通れないのでは?
え〜っと反対する人は後ろ暗いところがある人だという認識でよろしいでしょうか?
反対しそうな人
立憲共産社民れいわの議員
岩屋、村上、石破、岸田
特定機密保護法やテロ等準備罪の時も冤罪だの政権批判出来なくなるだの暴れておいて今現在元気に政権批判してるんだから呆れるわ
揉めるようなら、これも解散総選挙の大義名分になりえる
定数削減、スパイ防止法
国民の信を問う必要があることばかり
改革の会3人(元維新)が自民会派入りへ、与党過半数に
https://www.47news.jp/13515006.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
維新とのいきさつは知らんが、スパイ防止法成立のためには必要な戦力
普通にタマキンの政権入りありえたのにね
風見鶏してるうちに維新に出し抜かれた
高市政権に異論唱える石破前首相、「後ろから…」地元からも懸念の声
https://www.asahi.com/articles/ASTCT15S5TCTPUUB005M.html?ref=tw_asahi
あのバカヒでさえ石破にはドン引きってわけか?
石破茂を持ち上げていたオールドメディアも「連帯責任」のくせにどの口が言うか?
見事な手のひら返し
宮崎謙介「鳥取駅前の活気のなさ…」
これを炎上させる、事実を受け入れない鳥取県民は石破そのものでは?
石破なんかを支持しているから鳥取はいつまでたっても栄えないんじゃね?
与党に加えて国民民主や参政党の応援を得て、念願の「スパイ防止法」が制定に向けて動きそうですね。不安は自民党内の抵抗か。岩屋、村上、石破、岸田など、どう見てもスパイですものねえ。
>高市政権に異論唱える石破前首相、「後ろから…」地元からも懸念の声
政界に限らず一般企業でも、職務を後任に託した前任者が、新体制に異論を唱えるなんてもっての外。黙って見守るのが筋でしょ。この程度の常識すら欠如してる石破なんぞ、落選させればいいのにぃ。おい、鳥取の地元民、何とかしろ!
2-3日出遅れました。
私は33年ぶりに東西本社なので今年は大阪訪問してきました。喜寿のお祝いを会社がしてくれたからです。
20年で退社した私ですが、前日は同期会にも出席して青春時代を一緒に過ごした昔懐かしい連中と日本酒とお料理を楽しみました。
大阪駅北側は昔国鉄の操車場でビルもなく酷く寂れた地区でしたが今や南側以上に開発され見事な街並みになっていて驚きました。
南側も新ビルがドンドン立って様子は全然ちがいますけどね、
その景観とは違い大阪と東京の視覚的違いを発見しました。
それは広告宣伝表示の字が全然大きいということでした!
マツキヨ(喩えなのでマツキヨではありませんが)などは社名が普通でしょうか、大阪では兎に角、マツキヨ表示がドデカいんです。
デザインというよりかブランド、社名をただただ大きく売り込む関西商人的発想が面白かったです。
新幹線東京駅も新大阪も外人でごった返していましたが、不思議と白人系が多くて、中国人みないなのは見ませんでしたね。
オールドメディアは中国人観光客激減は日本経済や景勝地に悪い影響と言ってますが、その分、日本人が訪問することになり、落ち着いた雰囲気が戻ってくるのですべて良しです。
石破のゴルフスコア誤魔化しで退部ってへーですよね。
ゴルフって紳士のスポーツですから、多くの場合、スコアも自己申告なので最初からスコアを誤魔化すなんて考えたことないですよ。
それを意思をもってやって、退部って当然ですが、流石K国人由来血筋なんでしょう。
医療費未払い外人旅行者は入管時に厳格審査というのは良いことですが、Yohkanさん仰る通り、1,000円未払いにするべきです。1万円は30%負担とすると3万円の治療費ですから、大がかりな治療です。
要するに誤魔化す行為は金額ではありませんね。
「高市総理は絶対に発言を撤回してはいけない。
これは国の在り方が問われている。中国から圧力があれば、常に日本は屈してきたという歴史がある中で、『高市さん、貴方までもか…』と、そういうことになっては、今後日本の対中戦略は10年、20年と組み立てることは出来ない」
https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1994077360476574121
中国がバルト三国にも喧嘩を売ってしまい戦線を拡大中w
ヨーロッパ諸国まで順調に敵に回しつつある模様
https://www.afpbb.com/articles/-/3332319
日本のメディアが絶対に報道しない中国と中欧、そして台湾との関係。
そのリトアニアさんの「漢気」を見た他の欧州、特にチェコ、スロバキア、ポーランドなどが「台湾支持」に傾きつつある。ウクライナも当然台湾支持。
特にチェコは、2020年以降急速に接近しているが、今年にチェコ国内で中国大使館が来チェコ中の台湾副総統を殺そうとした「殺人未遂」という大チョンボを行い、これで政府も国民世論も完全に台湾側についた)。
https://x.com/Formosanhistory/status/1992185869059403904
純粋に中国が嫌われてるなw
バカ領事の首相殺害予告
ポッケに手を突っ込んでいる画像
↓
それまで中国批判してなかった人も特に政治に関心ない人も「何なの?あの態度の悪さ」ってなもん
日本人のいままで溜まってきてた中国へのフラストレーションが今回の件でしきい値を越えたしまったのでは?
有事になったらジャンジャンバリバリ、ちゃんころのシ体が転がることになったりして
顔だけは綺麗で中身は腐っている反日アナもな
原稿読まされていただけなんて戦時国際法の前では知ったことではなくなりますね〜
ルーブル美術館、非欧州客は入館料45%値上げ
https://news.jp/i/1366874957215056780?c=39550187727945729
日頃からぱよさんが「欧米を見習え」というから見習わなくてはねw
石破茂氏、「高市さんよくぞ言った」の空気に待った 存立危機事態…考えてはいても「公の場で言うことか」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/452218
毎度おなじみ頭狂新聞で〜す
話題にしがみつこうとしてないで一兵卒として粛々と歳費分くらいは働け!
岸田でさえ(一応)働いてるぞ
口だけ番長
総理大臣になっても結局何も実績を残せなかった人
功績があるとすれば、石破のダメダメっぷりに今まで選挙に行かなかった人間が自分たちが参加しなければ自分たちの将来が…と危機意識を持ち、選挙に行くようになったこと
そして、自分たちが選挙に行けば、政治を変えられることを知ったこと
>大阪駅北側は昔国鉄の操車場でビルもなく酷く寂れた地区でしたが今や南側以上に開発され見事な街並みになっていて驚きました。
おーーーーっ、大阪においででしたかぁ。(^^♪
一緒に一献傾けたかったですが、ご同期との宴会じゃ、仕方ないですねぇ〜。(笑)
梅田の様変わり、すごいでしょ。(^^♪
関西人のわたくしでも、梅田に出るたび、あ、また変わった。と、思いますもんね。(笑)
といっても、地もっちーじゃないわたくし。
新入社員ごろの梅田の、阪神裏には、まだ闇市の雰囲気が残ってましたよー。
で、tropicassoさんのおっしゃるように、大阪駅北側は国鉄の操車場でビルもなく酷く寂れた地区。
そこへ、故郷から、チッキで(ふる〜。(^^♪わかるかな?)送られてきた松茸を、受け取りに行った思い出が。(笑)
江戸の昔には、死人を埋めた(うめだ)or 湿地帯を埋めた田んぼ(うめだ)であった外れ地の梅田がこんな様に成ろうとは、泉下の近松さまもびっくりでしょうねぇ。(笑)
まさじい。さん、
大阪在住の同期が言ってましたが大阪駅北側開発は維新が主導したとか、
結果としては良かったとは思いますね。
大阪は東京の銀座通りみたいなショッピング・ストリートがなく、当然高級路面店がないのでシャンゼリゼや五番街の雰囲気はゼロでした。
今は色々な欧米トップブランドの路面店が出来て華やかな雰囲気ありますが、ゴチャゴチャした街並みは変わらないのでさっぱりとした高級感はありませんでした。やっぱ大阪ですね。
ここでお知り合いになったYohkanさん始め、三助師匠、まさじい。さん、みぃさん、黒猫姐さんとは気心知れているので、ホント、チャンスがあったらお会いして食事をしたい位ですよ。
そういう機会あれば嬉しいですね〜。\(^o^)/
かってのお勤め先が喜寿のお祝いをしてくれるとは素敵ですね。かってのお仲間にお会いになるのは楽しいでしょう。
大阪は綺麗に近代化しましたね。田舎じみた野暮ったさが消えた感あり、東京に比べて女性のファッションが派手で、街に高級感はないけど華やかさはありますね。看板がドでかいとは気づきませんでした。
普段から中国人がうじゃうじゃいた大阪から、彼らが消えたとは朗報ですね。平和で静かな日本を取り戻したいものです(と云うようなエントリを今アップしました)
ゴルフスコアの不正、如何にも石破らしい悲しいエピソードですね(笑)
当ブログの読者の皆様とはヴァーチャルなお付き合いですが、いずれはリアルにお会いする機会も一考に価するのもいいかも知れませんね。
大阪にお住まいでも、梅田は変わったなあとお感じですか。今やどこもかしこもとても綺麗ですよね。あの地下街に漂っていた闇市伝来の場末感がどこかに行っちゃいましたw
うわははは、チッキですって(笑)。久しぶりに聞いたなあ、その言葉。なくなっちゃいましたね。宅急便のお陰で。いや、今もあるのかしらん?
うん?江戸の昔には、死人を埋めた(うめだ)?知りませんでした。若い頃、梅田周辺にどことなく感じた暗さはソレだったのかな?
「高市総理は絶対に発言を撤回してはいけない」垂秀夫前在中日本大使が云う通りです。折角、対中の抑止力を格段に高めたのですから。
石破、後ろから撃ちまくってますねえw。ご指摘の通り、ダメダメ政治をやらかして、国民に危機意識を持たせたことは功績と呼んでいいでしょう。本人にその気はなかっただろうけど(笑)
> 中国へのフラストレーションが今回の件でしきい値を越えたしまったのでは?有事になったらジャンジャンバリバリ、ちゃんころのシ体が
姐さん、お気持ちはわかります。でも怖いっすよ。ぶるぶるぶる