2025年11月01日

山上徹也は死刑一択

華やかで気品に満ちた立ち居振る舞いと明快な主張で、外交デビューを成功させた高市総理。醜く無様な石破が貶めた日本の国際的地位を劇的に向上させた。

無論、総理ひとりの力とは言い切れない。優秀な閣僚やスタッフ、官僚の協力を得たからこそ出来たことだし、実は忘れ得ぬ偉人も応援団に加わっていたのだ。誰か?って。

故安倍総理だ。日米首脳会談やASEANの映像に、御霊の存在を感じ取ったのはブログ主だけじゃないだろう。高市総理の背後には、にこにこと微笑む安倍さんの姿が確かにあった。

トランプ大統領と高市総理の会談を見守る安倍さんの視線はひたすら優しく神々しく、出席者や視聴者の胸を揺さぶった。御霊の存在を敏感に感じ取った茂木大臣は落涙した。

さて、今、安倍総理暗殺事件の主犯、山上徹也の裁判が開始されたのも御霊のお導きか。高市政権樹立に時を合わせ、真相究明への切っ掛けが生まれたのは偶然ではない筈だ。

かってのケネディ大統領暗殺事件で米議会は真相究明委員会を立ち上げたが、日本の国会はノーアクションだ。ここは新総理の指導力で同様の委員会を設置すべきではないか。

そうでもしないと、事件後3年もの放置で委細不明のまま、検察・弁護側双方が犯罪内容を争う気も見せず、テキトーな判決を下して、事件を有耶無耶に誤魔化す可能性がある。

裁判開始と同時にまたぞろ宗教2世が何ちゃらとマスゴミは騒ぐが、そもそも山上徹也自作とされる玩具同然の銃モドキに殺傷能力があるか、先ずは物理的な実証実験が必要だ。

さらに、安倍さんの身体の右上から左下に貫通した銃弾の軌道や、体内の弾丸消失の謎、あるいは現場医師の証言と解剖後の警察発表の喰い違いも徹底的に究明せねばならない。

この辺の疑問は全て棚上げして、山上徹也は母親が統一教会に金品を巻き上げられた「被害者」とキメつけ、何の審理もせぬうちから量刑云々を語るのは筋違いだろう。


yamagami death penalty のコピー.jpg


とは云え、仮に山上が真犯人なら死刑一択。ソレしかない。石井紘基議員や長崎市長の殺害事件では、無期懲役の判決に至ったと聞くが、踏襲すべき前例とは成り得ない。

あの男がどんな風に刑務所で暮らしているか想像もつかないが、縛り首確定となれば、さすがに動揺し、云わない約束だったアレコレを吐露する心境になるかも知れない。

ちなみに、山上徹也の妹は「わが家は教団に壊された訳じゃない」と証言しているらしい。母親の献金で貧困に陥って人生が暗転し・・・ってな話はでっち上げの疑いが濃い。

山上を洗脳して犯人に仕立てた人物や組織を追い詰めろ。警察や政治家含め、暗殺を企てた敵勢力を一網打尽にせよ。安倍さんの御霊がそう語っている気がする。




posted by yohkan at 15:22| Comment(67) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

>山上を洗脳して犯人に仕立てた人物や組織を追い詰めろ。警察や政治家含め、暗殺を企てた敵勢力を一網打尽にせよ。安倍さんの御霊がそう語っている気がする。

はい、その通りだと思います。
マスゴミは、今後は山上の量刑が焦点になる。!!とか、目くらまし報道に必死ですが、そもそも、あのおもちゃで殺せるのか?とか、無くなった弾丸とか、弾道の矛盾とか、それらの究明が先だろうよ。と、強く思います。

公判で、弁護側が、山上は殺してないので無罪。!!!と主張しないかな???と、密かに期待もしてたのですが、そんな甘いもんじゃなかったですね。💦
やっぱり、こいつらグルですね。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年11月01日 19:52
ようかんはん、毎度おおきに。
山上被告は公判前に消されると思てましたけど、えらい元気そうどすなあ。まあそうなるとミエミエやし、第一審ぐらいは行わせて様子を見よかとゆうところやろうか。
真犯人は外国かCIAみたいな組織か分かりまへんけど、それやったら警察や政治家では全く手が出せませんわな。真相を解明しようとしたら山上被告よりも先に消されてしまいかねまへんしな。それと明らかに警察や一部の政治家やらの動きもおかしいし、グルやったと考えるのが自然どすわな。
この裁判は裁判員裁判やし、この先は弁護側が同情や共感を買おうと仕掛けてきて大幅に減刑されることも予想されますわな。結局、第一審で拘禁刑20年が言い渡されるも控訴、ほんで第二審前に拘置所で自殺を装った他殺ゆう結果で闇に葬られてしまうかもしれまへで。そんなことにならへんことを望みますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年11月01日 20:35
To まさじい。さん

謎だらけの犯行の内容が一切明らかになっていない現時点で、量刑云々が語られるのは、あまりに不自然ですよね。すべて有耶無耶に誤魔化そうとの敵勢力の悪意を感じます。

山上が突然「俺はやってない!」と主張したら面白いのですが・・・気が狂ったと止められて、あっさり殺されるのでしょうねえ。
Posted by yohkan at 2025年11月01日 20:47
To rakuhoku367さん

この暗殺事件、警察や一部の政治家やらの動きもおかしく、グルだったと考えるのが自然とのご意見、同感です。そいつらを炙り出すべく裁判を進めて欲しいけど、裁判所や弁護士もグルになってれば無理ですよね。

で、彼らは山上をどう扱いたいのか?刑務所内の自殺や受刑者との喧嘩に見せかけて、ぶち殺すのが手っ取り早いと考えそうですね。公判は世間を納得させるための単なるお芝居かも知れません。

Posted by yohkan at 2025年11月01日 20:55
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

最前エントリーに挙げられた早苗応援ソング素晴らしいですね!
私も好きになりましたし、早苗応援団の友人に転送しましたよ!

安倍総理暗殺真犯人は右前にあった黒いビル屋上からライフル射撃で暗殺というのが真相の様です。

Yohkanさん、ご指摘の通り、右肩から左胸に抜けた弾丸軌跡は致命傷であるのは疑いありません!!!最初の奈良県立医科大付属病院医師の見解はこれでしたよね。ライブで見ましたよ!


後ろから玩具的ライフル銃で撃ったのとは角度も違い、小学生でも分かりますよ。


音声分析家が山上徹也の銃声と殆ど同時に小さな違う音声が記録されているそうでこれが右肩銃弾と思われます。この分析結論本を入手しようとしましたが、発行禁止だかで入手できませんでした。


ここら辺からして黒幕とは言わないまでも調査もみ消しの岸田が絡んでいるのは間違いないでしょうね。

高市総理がその辺もキッチリ真相究明委員会立ち上げて究明してくれると信じています。

でも、SPはちゃんと付けて欲しいですね。



Posted by tropicasso at 2025年11月01日 20:57
安倍元首相銃撃事件を疑問視する弁護士、医師ら「事件の全容解明を求める」緊急声明 救命にあたった人らの証言・映像・音声データなどを科学的・医学的・法律的観点から検証 山上被告が発砲した位置からの犯行、奈良県警側が主張する死因等に疑問「犯行は不可能」

https://www.sankei.com/article/20251027-M6WDWZ76LRHXZIL65LPBPX6ZLI/

トランプ大統領は2023/10/2 アイオワ大集会の演説で「【彼ら】がやった」と言った。

https://x.com/2ndmidorim88671/status/1982799194684330335

死刑に処す前に洗いざらい拷問してでも吐かせないとな
拷問は凌遅刑(りょうちけい)でどうだ?
清の時代まで中国で行われた処刑の方法のひとつで、生きたまま人間の肉を少しずつ切り落とし、長時間にわたって激しい苦痛を与えながら拷問した上で死に至らす、残虐性極まりない処刑方法。
これだけやれば洗いざらいしゃべってくれるだろう

岸田、石破、岩屋、村上にもやって差し上げたいわね
うふっ

おらおら、もっと泣け!喚け!
外道の悲鳴や命乞いに私は興奮するんだよ
ふふふっ
うわ〜私ってドSで変態だったんだ〜知ってたけど

真相を究明してもらいたい気持ちはあります。
でも、全てを明らかにしたところで安倍さんは帰ってこない
だから…虚しくもある

気を取り直して

サナエ内閣、ワクワクすっぞ!高市早苗総理を勝手に応援してみた【オリジナルソング】

https://www.youtube.com/watch?v=vU8jKQKxeZk

サナエ総理×トランプ大統領|日米首脳会談『Japan is Back』オリジナルソング

https://www.youtube.com/watch?v=rzcff4nC0no

女性初の首相になれなかった無能女性議員ども、世のパヨククソビッチども
悔しかったらマリーンワン乗れるようになってみろ!

空母ロナルドレーガンでのトランプ大統領と高市首相のツーショット写真は中国に相当ショックを与えたようだ
Posted by 黒猫 at 2025年11月01日 23:48
To tropicassoさん

黒猫姐さんご紹介の動画、絵も歌もいいですよね。アニメ早苗さんの素敵さに感激して、不覚にもウルッときましたよ。

山上の裁判、玩具ガンもどきや弾道の謎などに蓋をして何が量刑云々だと、腹立たしい限り。うん?分析結論本は発行禁止になってるのですか?どこからどういう圧力がかかっているか?ううむ、何がなんでも真相を究明せねばなりませんね。

旧安倍派潰しにせよ、総裁選での反高市工作にせよ、岸田の常軌を逸した行動は、自分がアベゴロシの黒幕だと暴かれることを恐れたからに違いないです。(と勝手な妄想かしらん?)

Posted by yohkan at 2025年11月02日 07:25
To 黒猫さん

弁護士らの真相究明求める緊急声明。ソレ、公判が真相を隠蔽されそうだからってことでしょ?この声明も報じてるのは産経くらいで、他のマスゴミは知らん顔。明らかに大々的な組織的隠蔽工作ですね。

うわっ、アニメ早苗さんの歌、他にもありますか。いいなあ。いつの間にやら「Japan is back」と一緒に歌ってるあたし🎵

>おらおら、もっと泣け!喚け!外道の悲鳴や命乞いに私は興奮するんだよ、ふふふっ、うわ〜私ってドSで変態だったんだ〜

うわははは、山上は勿論、岸田、石破、岩屋、村上らを拷問部屋に閉じ込め、凌遅刑でイジメ抜く姐さん。びしびし鞭をふるうお姿に、セクシーな黒革SMコスチュームとピンヒールがお似合いですよ(笑)

Posted by yohkan at 2025年11月02日 07:45
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>女性初の首相になれなかった無能女性議員ども、世のパヨククソビッチども
悔しかったらマリーンワン乗れるようになってみろ!

そうそう、そのとーーーりっ(笑)

>空母ロナルドレーガンでのトランプ大統領と高市首相のツーショット写真は中国に相当ショックを与えたようだ

みたいですねぇー。(^^♪
で、四の五の言ってたシナも、早苗ちゃんとの首脳会談をやるしかなくなった。(笑)
まあ、解りやすいっちゃー、わかりやすい、子供みたいな菌兵だなぁ。(^^♪

ところで、yohkanさん。
早苗事務所からの入党申込書は届きましたか???
メタを見てると、届いたよ。というお知らせが、最近目立ちます。
日本国民に多大なる影響力を持つ、yohkan画伯には、最優先で届けるべきなのに、何やってるんだか、早苗事務所。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年11月02日 09:09
こんにちは。

あたしねえ、この件は各位に賛成できかねます。
もともと陰謀論めいたものはあまり好まないので、一つ一つのエビデンスを出されて争おうとは思いませんが、市井の我々に覚られるようなミエミエの茶番はやりますかねえ?

さらに、県警や当局が真相を把握し、隠蔽しているとしたら、その報告対象のトップは現在高市総理。
高市さんが真相を知って、隠蔽に加担するとは思えません。

ま、陰謀ってのは、知りえた人数が増えれば増えるほど漏洩しやすい。
山上というクズ野郎の単独犯と思いますがねえ。
勘違いでこんな阿呆に害された安倍総理が浮かばれませんが、311の大地震は米国の地震兵器が起こした!ってのに近いような、とか言うと怒られちまうかな(苦笑)
Posted by 三助 at 2025年11月02日 10:06
相撲部各位

本日13時〜 BSフジ 
大相撲がっぷり総見放送予定

付録も近日中発刊予定
Posted by 三助 at 2025年11月02日 10:10
三助師匠。cc.Yohkanさま。

おー、そうか。もうすぐ、九州場所なんですね。(^^♪

ワールドシリーズ最終戦。!!!
心臓に悪いので、ちょっと休憩。(笑)
こちらへ戻ってきました。(^^♪

>山上というクズ野郎の単独犯と思いますがねえ。
勘違いでこんな阿呆に害された安倍総理が浮かばれませんが、311の大地震は米国の地震兵器が起こした!ってのに近いような、とか言うと怒られちまうかな(苦笑)

近年、疑惑を提示すると、すぐに陰謀論として抹殺されてしまう風潮を、憂いております。(^^♪
3.11陰謀論と同列に論じられては、我らが教祖さまも、浮かばれませんよ、三助師匠。(笑)

個々のエビデンスで争わないと言われてるので、この場では論じませんが、一つだけ。

このyohkanさんの、こちら。

>弁護士らの真相究明求める緊急声明。ソレ、公判が真相を隠蔽されそうだからってことでしょ?この声明も報じてるのは産経くらいで、他のマスゴミは知らん顔。明らかに大々的な組織的隠蔽工作ですね。

この報道されない弁護士グループの声明を、下記に掲げます。

「我々の目的はまず、『山上徹也被告の単独犯行ということで裁判が進んでしまっているが、それだけは絶対に違う』という一点を明確にすることです。ここから『では真犯人は誰か』という話に進むと、私たちの科学的な検証自体が“陰謀論”というレッテルを貼られ、色眼鏡で見られてしまうことを危惧しています。ですから、この会はあくまで『山上単独犯ではない』という一点に絞って活動する会だと、今のところ理解ください」

三助師匠ご指摘の

>さらに、県警や当局が真相を把握し、隠蔽しているとしたら、その報告対象のトップは現在高市総理。
高市さんが真相を知って、隠蔽に加担するとは思えません。

これは、早苗総理誕生は、10月21日。わずか10日余り前です。その後は、ご存じの様に、怒涛の外交ウィーク。
そんな機微情報に接する時間は無かったでしょうし、そんな情報は、敢えて積極的に報告されるものではなく、総理大臣自らが、固い壁をこじ開けて、総理権限をフルに発揮しなければたどり着けない、鉄壁の防御に囲まれてると思いますよ。
なので、楽しみは、これからですよ〜。(笑)
ワクワクしながら、待つとしましょう。(^^♪

ドジャース逆転を祈念して、ワールドシリーズに戻ります。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年11月02日 11:50
To まさじい。さん

やった!ドジャース優勝、2年連続のワールドチャンピオン!大谷も凄いけど、山本も凄い。凄すぎます。とにかく嬉しいいいいいw

ロナルドレーガンの高トラ・ツーショット写真でショックを受け、慌てて日中首脳会談に臨んだと。菌兵(←コレ、面白ーい)って肝っ玉の小さい男ですねえw

早苗事務所からの入党申込書、まだ届きません。リクエストが殺到したのでしょう。待つしかありません。首を長くして待ちます。

さて、本エントリの件。三助師匠の仰る通り、陰謀論に踊らされちゃいけないのですが、科学的且つ客観的に犯行内容を精査したのかよ?と云う疑問が払拭されていません。

弁護士会の『山上徹也被告の単独犯行ということで裁判が進んでしまっているが、それだけは絶対に違う』と云う主張を尊重したい。真相が鉄壁の防御に囲まれ、闇に隠されているのなら、それこそ高市総理の出番です!

話は違うけど、今日は「天皇賞」ですよ。3時からのフジ「みんなのケイバ」が楽しみです。ワクワク

Posted by yohkan at 2025年11月02日 13:48
To 三助さん

安倍総理暗殺事件を語ると「311の大地震は米国の地震兵器が起こした!」みたいに聞こえちゃいますかね?さすがにソレは恥ずかしいw

でもね、山上の手製ガンもどきで人を殺せるの?どうして背後から撃ってるのに弾が前から飛んできてるの?ってな疑問は、暗殺事件のニュースを見た多くの人が感じたことじゃないでしょうか。

せめて山上作品同様のガンもどきを作って実験してみりゃいいのに、ソレやったのは物好きな米国市民であって、日本の警察じゃない。陰謀論を唱えるつもりはないけれど、ヘンじゃね?と感じちゃいます。

BSフジ「大相撲がっぷり総見」ってフツーは場所の初日前日に放送されますよね。随分早いなあ。とりあえずただいま録画中です。情報ありがとうございます。

Posted by yohkan at 2025年11月02日 13:57
Yohkanさん、
まさじい。さん、

山上被告弁護士団が単独犯ではないと主張するところが面白いと言うか何か証拠あっての主張なんでしょうね。

ドジャースは大谷が三点HR打たれて、何となく終始劣勢でしたのでハラハラドキドキでしたね。

スミスが逆転HR打って良しでしたが、頼りの由伸がほぼ連投でこっちも精一杯で、センター大飛球の時はやられたと思いましたよ!パヘスはキケと交錯したのでヤバイと思いましたが、良く捕球しましたね。

Los Angeles Dodgersですが、Tres Japones Angels Dodgers(日本人3天使/スペイン語としては不完全でしょうが)ですね。この三選手の活躍で世界一ですから、LA市民も嬉しいでしょうね。


高市事務所への入会希望は2万通とからしいのでそりゃ〜相当時間が掛かりますね。

総裁選はないし、実害はありませんね。

Posted by tropicasso at 2025年11月02日 16:20
高市総理しゃべっちゃってるw

岸田内閣で閣僚入りした高市さん、生放送で「大臣就任した日に『中国という言葉を出すな』と言われた」「通常国会にセキュリティクリアランスを入れた経済安全保障推進法を提出すると口が裂けても言わないでくれと言われました」

https://x.com/ishimarudeath/status/1983988078638461415

そもそも媚びを売るような女がテレビでこんな爆弾発言するわけないだろw
これこそが「権力に抗う女性(本物)」だ

岩屋前外相が会見 高市政権に「石破政権の熟議の政治を引き継いでほしい」「公明党の離脱は望ましいものではない」「政権が右傾化すれば、アラートを発せざるをえない」 
※国旗破損罪に1人だけ反対した人

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/2263723

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1914422928646848957

岸田・石破政権というゴミクズが残した負の遺産なんか誰も引き継がんわ
黙ってろ!冷や飯食い!

中国企業との癒着でアメリカから逮捕状が出るのが先か、スパイ防止法で最初に逮捕される容疑者となるのが先か

高市総理「今は解散について考える暇はない」 石破氏「周りの解散要望に逆らえなかった」

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1984587004647260215

石破はどこまでも人のせいにするんだな
根っからの卑怯者

そもそも解散する理由がない
まだまだやるべきことは山積みだ

まあスパイ防止法案出してくれば、野党は不信任出してくるかもしれん
だったらスパイ防止法で国民に信を問うという大義名分が出来るからそれで解散ってことになりかねない
自民は高支持率を背景に解散覚悟できるが、野党は解散に耐えられるか?

社民党唯一の衆院議員、新垣邦男氏(沖縄2区)、社民党離党へ

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1704970?utm_source=twitter&utm_medium=Social&utm_campaign=20251102120008

沖縄の選挙区の議員から逃げられるって、色々な意味で痛手だな
政党要件の喪失が着実に迫っている

中国、高市首相がAPECで台湾代表と会いSNSに投稿したことを抗議

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025110100485&g=int

台湾代表参加させてるAPECに抗議しないくせにw
まじくだらない
こっち見んな
Posted by 黒猫 at 2025年11月02日 16:44
高市総理の首班指名前

維新ええじゃないか【日本維新の会を勝手に応援してみた】

https://www.youtube.com/watch?v=UkzlARDmSNY

吉村代表と藤田共同代表がちょっとイケメンに描かれ過ぎてるような気がしないでもないが…
ノリはいい
Posted by 黒猫 at 2025年11月02日 17:46
To tropicassoさん

安倍総理の暗殺事件は山上の単独犯とは考えられないと、あの弁護士会のみならず、多くの人々が感じているでしょう。事件発生直後から単独犯だと全オールドメディアが足並みを揃えていたのも、嘘臭いですw

大谷が3ランを打たれた時点でブルージェイズの優勝かと思いましたよ。なるほど、Tres Japones Angels Dodgersですかw。とにかく最後の最後までどきどきはらはら、面白くて嬉しい試合でしたね。

えっ、高市事務所への入会希望は2万通??・・・そりゃ入党申込書が当分来なくても文句は云えませんね。気長に待ちます。

Posted by yohkan at 2025年11月02日 20:53
To 黒猫さん

うふふ、権力に争い、上司などものともせず、堂々と喋っちゃう高市さん。強くて素敵な女性ですね。あらためて岸田、石破、岩屋など冷飯組の醜さが際立ちますよ。

あれ?社民党唯一の衆院議員が離党しちゃうのですか?ソレでも参院に3人議員がいるから、一応、政党としては認められるんですかね?5人以上いないと云々て話をどこかで聞いたような気がするけれど。

高市さんがAPECで台湾代表と会ってSNSに投稿したら、中国が抗議したんですか?抗議するのは勝手だろうけど、ちっこい奴らですね。

> 吉村代表と藤田共同代表がちょっとイケメンに描かれ過ぎてるような気がしないでもないが…

歌はいかにもAIではあれ悪くないけど、アニメにちょっと無理があるかも(笑)

Posted by yohkan at 2025年11月02日 21:01
ようかんはん、毎度おおきに。
山上被告の裁判が茶番劇や出来レースみたいに見えてしもてしょうがおへんなあ。真実が出てくることは期待できひんし、ほんまにしょうもないように思えますわ。

そうゆうときはこんな映像でも観て、気分を変えたほうがよろしおす。

https://www.youtube.com/watch?v=hcRWFotycsM&t=7s

https://www.youtube.com/watch?v=d1JB-CUduOo&t=54s

https://www.youtube.com/watch?v=i_1_EY5dGh4&list=RDi_1_EY5dGh4&start_radio=1
Posted by rakuhoku367 at 2025年11月02日 22:58
すっかり「サナエバッグ」として世に浸透した感のある濱野皮革工藝のディライトトート。
現在は購入するのは半年待ちになっているそうです。
ついこの間までは三か月待ちでしたが…
高市総理が着用しているスーツはジュン・アシダ
安倍さんに言われてスーツに気を遣うようになったそうです
真珠のネックレスはミキモト。これはさすがにディライトより遥かに手が出せない価格w

ねえ覚えてる?高市さん、外相もやったことなくて、今回が外交デビューなんだぜ?みんな忘れただろそんなこと。高市推しの私でもちょっとは不安だったよ。誰だよ高市だと外交が破綻するとか言ってたの。外交の天才じゃないか。すげえよ

https://x.com/Cait_Sith_co/status/1984449814009147731

高市総理の周りにいる人がすごく良い笑顔している↓
https://x.com/tenshicos/status/1984626884639093145

高市内閣支持率 82.0%、自民支持層は「支持する 93%」、高市総理の外交「評価する 83%」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2264746

支持率下げてやるの時事通信さんとかマスゴミのやることなすこと裏目裏目に出ているようですね

小泉防衛相「日本が武器を売りさえしなければ平和が保たれる?それは現実とかけ離れている」

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1984810895541989866

邪魔者の公明がいなくなったからか言いたい放題
マスゴミも総裁選で不自然なほど小泉アゲをしていた手前、さすがに手のひら返しで小泉を叩きづらいのかもな

小泉進次郎は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いくださいw
Posted by 黒猫 at 2025年11月03日 02:07
To rakuhoku367さん

山上裁判はまさに茶番そのもの。悲しい哉、コレじゃ司法国家とは云えませんよね。呆れます。

ご紹介のAI動画、面白いですね。いずれもどこかで聴いたような曲ではあるものの、なかなかの出来映えじゃありませんか。こういうのを見ると、ホントに高市政権は若い人々に人気があるのだな、と実感します。
Posted by yohkan at 2025年11月03日 08:26
To 黒猫さん

スーツやバッグなどそれぞれのアイテムが大人気とはさすが、高市総理はファッションも高評価を得てるのですね。実際、以前よりずっとお洒落な印象を受けますよ。

高市総理の周辺が皆すごくいい笑顔って、まさに一目瞭然。思えば石破のまわりはドヨーンと暗かった。「だらし内閣」なんぞ、全員が呪われているように陰鬱でした。

>マスゴミも総裁選で不自然なほど小泉アゲをしていた手前、さすがに手のひら返しで小泉を叩きづらいのかもな

マスゴミが全力で叩きそうな国防強化発言を平然と連発する小泉防衛大臣。いやあ、高市総理の見事な人事ですね!

Posted by yohkan at 2025年11月03日 08:35
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>小泉進次郎は使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使いくださいw

わははは。今は、まさに適正使用なのですね。(笑)

>ねえ覚えてる?高市さん、外相もやったことなくて、今回が外交デビューなんだぜ?みんな忘れただろそんなこと。高市推しの私でもちょっとは不安だったよ。誰だよ高市だと外交が破綻するとか言ってたの。外交の天才じゃないか。すげえよ

姐さんのこちら。外交だけじゃないみたい。(^^♪
昨日、都内で開催された全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会。
北朝鮮への首脳会議開催を申入れ済み。ばかりクローズアップされてるけど、私がびっくりしたのは、中盤、有本恵子さんの姉北谷昌子さんが登壇し、話し始めたが、マイクが明後日の方を向いていて声が聞こえない。
その時、とっさにマイクに駆け寄り位置を治したのが、スタッフと思いきや、なんと早苗総理。!!!(笑)
残念ながら添付の動画では、その場面(18:50秒あたり)、早苗総理の手しか写ってません。
全体が把握できる動画を確かに見たのですが、今となっては探せませんでした。m(__)m

このとっさの反応。大阪のおばちゃんのおせっかい焼き。(笑)人柄がよくわかるシーンでした。(^^♪

https://youtu.be/Qt7momHLyVk?t=1131
Posted by まさじい。 at 2025年11月04日 09:56
こんにちは。

高市総理の拉致集会の映像見ました。
マイク直しはわかりませんけど、これも安倍総理の積み残しの重要な懸案。
被害者家族の方々のお気持ちはわかりませんが、ここまで来た以上、憲法改正と絡めてもいいのではないかなと。
拉致を政治に利用するな!と言われるかもしれませんし、安倍さんも純粋に帰国させたかったというのが大きいでしょうが、日本は解決のため、今後こういうことが起きた場合、諸外国同様に実力組織を動かすよ!というメッセージを示さないと、懸念は残ります。

高市政権が安定多数を獲得し、党内左派勢力が弱体化し、保守系野党のサポートも期待できるようにならないといけないでしょうけどね。
スパイ防止法ごときで、党内にも公然と反旗を翻すベテラン議員も少なくない現況では無理か。

先日、今年の正月に東京MXTVで放送した「ほんまもん教室」(だったかな)の録画を見ました。
京大の藤井聡教授がゲストに高市さんを呼んだ回です。
奈良出身どうしで、年齢もそんなに違わないからか、ざっくばらんな対談になり、非常に面白かった。
お母さんが奈良県警勤務で、お母さんの転勤に合わせ、県内で何度かお引越ししたとか。
ヘビメタはほんとに好きそうで、ブラックサバス以外にも、アイアンメイデン、ジューダスプリースト、レインボー。パープル等々、いくらでも出てくる(笑)
でも楽器ははじめはヤマハ音楽教室仕込みのピアノ〜キーボード系で、ドラムは学校の吹奏楽部でパーカッションがいないからって誘いを受けてからとか。
で、警察のお母さんは、学校出たら、南都銀行、近鉄、奈良県庁のどれかに勤務している人と早く結婚して、子供産んで、奈良で暮らしてほしかったとか。
まあ、当時の普通のお母さんならそうなりますわな。
まさか自分の娘が日本初の女性総理なんて思いませんよねえ。
橿原神宮近くにも住んでたこともあり、神宮のボート池が初デートの場所とか懐かしそうに話してました。
名古屋の事件のように、その男の恨みを買ってなきゃいいですが(笑)
Posted by 三助 at 2025年11月04日 10:16
元テレ朝D、TBSの印象操作テクニックを指摘「どんな印象を受けますか?手書きの文章は辛い母親が書いたと錯覚しそう」「これは印象操作用に用意した小道具、たぶんスタッフが書いてます」

https://x.com/kinshirou_FD/status/1983814716678881513

さすが「報道特集」ですね
こんな印象操作してお涙頂戴演出をして事件の矮小化狙う
こちとらぜ〜んぜんお涙なんてくれてやる気はない
むしろ腹が立つだけだ
山上は自分の不幸を全て他責にする甘ったれとしか思えない
本質が岸田、石破、パヨクと似ている気がする
自分を不幸にするのは他ならぬ自分自身

報道は事実を伝える場であって、印象を作る場ではない

TBSなんて凶悪テロ団体に映像見せて赤ちゃん含む一家惨殺の手助けした犯罪者団体だし
あの時に停波させて潰すべきだった

高市総理は「国産」の良いものにこだわって使っているようです

サナエ総理 外交ウィーク大成功!世界が沸いたショータイム!
https://www.youtube.com/watch?v=ceSd8hl_Pcw

高市総理の外交に関するスタッフはほぼ安倍内閣のスタッフを引き継いでいるという話
もちろんレクは受けているだろうが、歌にもあるように付け焼刃ではない、生まれ持った性質もあるのでは?

意味もなくエラそうなコミュ障のどっかの前総理とは大違い

小林政調会長、支持率下げてやるの時事通信の記事を即座に否定↓
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025110100342&g=pol

内閣支持率に一喜一憂すべきでなく、政権与党である以上は、謙虚な姿勢で政策実現にこだわるべきことを述べたまでです。
記事にあるような解散・総選挙について一言も触れておりませんし、そうした文脈でも話しておりません。

もう支持率下げてやるの時事通信の記事は全部デマ記事と考えた方がいい
今後、時事通信に言及するときは「支持率下げてやる」を枕詞につけることにしました

高市総理に執着したTBSの“黒すぎる手口”が暴露!
局内で絶叫連発wwww

https://x.com/Osam_U/status/1985390253633663203?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

金正恩総書記(41)高市首相を異例の名指し批判「日本政界はより危険な道へ進んだ」

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/eae9f26a6d342397f45f7a8bb979de41e6b3cfda

この人もロナルドレーガンでトランプ大統領と高市総理のツーショット見たんじゃね?

なんか言ってることが日本の立憲共産公明党に非常に近い気がするが、気のせいかw

共同通信「選択的夫婦別姓制度の導入、当面は絶望的」識者「別姓実現の動きは止まった」

https://www.47news.jp/13401426.html

日本人の大半にとって現状困ってないし変える意義が見つからない。
旧姓使用だって拡大傾向にある
こんなくだらない変更のために無駄な予算が組まれることも馬鹿らしい。
そ〜んなに姓に拘るくらいなら結婚しなくていいし事実婚もある。
子供の姓であとでもめる方がもっとややこしい。

戸籍制度破壊阻止

屑オールドメディアと害国人と極左活動家しか望んでいないものをさも重要課題のように語るのいい加減やめたら?
Posted by 黒猫 at 2025年11月04日 11:50
Yohkanさん、

早苗総理のご活躍ぶりは毎日あちこちで話題になってますし、兎に角、懸案事項へのスピード感と対応策提示やタイムリミット(3か月)の指示も歴代政府とは比べ物にならない素晴らしく早い仕事ぶりです。

「17戦略分野への重点投資」もぶち上げて日本経済をマクロに牽引する点も素晴らしすぎます。

尤も、政府が率先して投資するのではなく、あくまで民間投資がその主役であって関連産業も巻き込んで経済全体が大きく動きだせば、気持ちが乗ってきますから、大きく強い経済成長の種が育って行くでしょう。

素晴らしい指導力です。
政治家たるものこうでなくては です。


黒猫姐さん、rakuhoku367さん、まさじい。さんがご紹介の早苗動画は若い人達が制作している点を見ても支持の足腰が確りしている証拠です。

株式市場もつい数か月前までの石破時代は4万程度の時もあったので、今や5万をスピード感もって成長して続けています。

若い世代は安月給からNISAで毎月定額株式投資しているのでしょうが、それが毎月25%も利益が出ている状況見て嬉しいのは当然ですね。

支持率は上がって当然です。

ビル野菜農場構想、食料自給化率アップ、レアアース開発等々明るい話題目白押しなので、我々じじいでも未来が明るいと感じますよ。


嬉しいです。

Posted by tropicasso at 2025年11月04日 15:06
To まさじい。さん

おっ、総理自ら、登壇者のマイクに駆け寄って位置を治されましたか。音響スタッフを呼んで云々じゃなくて自らさっと動かれるとは。素敵です!!

>このとっさの反応。大阪のおばちゃんのおせっかい焼き。(笑)

シルバーやダークネイビーのスーツでお洒落にキメる早苗さん。実は大阪ファッションの代表作、豹柄服なぞもお似合いかも(笑)

Posted by yohkan at 2025年11月04日 16:55
To 三助さん

仰る通りです。拉致被害はまさに現行憲法の不備を露呈させた事件です。高市総理が憲法改正と結びつければ、国民運動のうねりが生まれるでしょう。被害者の奪還も夢ではありません!(キリッ)

自民党内左派と云っても根っから敵勢力はごく僅かで、その時その時、大勢に従ってるだけの連中も多い筈。高市人気の高さに突然右寄りに動く奴が結構いるだろうと期待します。

ふむふむ、奈良の地元企業のサラリーマンと結婚して早く子供を生んで欲しかったと。あの時代ですものね。お母さんのお気持ちはわかりますよ。

> ブラックサバス以外にも、アイアンメイデン、ジューダスプリースト、レインボー。パープル等々、

なるほど、総理のお好きな¥バンドははすべて英国出身ですか。あの頃はブリティッシュロックの全盛期でしたもの、わかりますよ。でもヘビメタ専門なのですね。ロキシーミュージックの方向に行かなかったとw

Posted by yohkan at 2025年11月04日 17:09
To 黒猫さん

TBSはドラマ仕立ての印象操作で、宗教二世の悲劇を訴え、安倍総理暗殺テロを正当化しちゃうつもりかしらん?完全に狂ってますね。おっ、局内の悪事に関して告発する社員も出始めましたか。TBS廃局も間近かな?w

北朝鮮メディアが高市総理個人を名指しで批判するって、早い話、刈り上げ豚が「嫌いだーッ!!」と喚いてるってことでしょ。結構ですね。敵が喜ぶなんて状況こそ最悪です。

共同通信「選択的夫婦別姓制度の導入、当面は絶望的」って、パヨク連中はどれだけその制度を望んでいたんだろ?と思うと笑えます。敵の戸籍制度破壊工作の完全阻止、万歳!!

Posted by yohkan at 2025年11月04日 17:21
クソサヨク女、柴田淳にブーメラン直撃

【メンヘラ系左翼歌手】柴田淳「高市は男に媚びた」と誹謗中傷、ファンに『じゃあお前の胸元はだけた写真は何なの?』と指摘され速攻でアカウント非公開www

https://www.youtube.com/watch?v=QZRdgeoUM54

https://x.com/yominokuni140/status/1984235743016055238

この動画で色々なことわかりました。
高市総裁と兵庫県知事が師弟関係にあたることも

高市総裁が相当苦労してこられたことも↓
https://x.com/nanatakamatsu/status/1974388003163509235

tropicasso様
>「17戦略分野への重点投資」もぶち上げて日本経済をマクロに牽引する点

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-11-04/T56BC5GP9VD200

これに伴って岸田・石破が推進してきた「新しい資本主義実現会議」は廃止

岸田、自民党の日本成長戦略実行本部長に高市総理から指名される↓
https://www.youtube.com/watch?v=ge56S_u6lWs

岸田に首輪をつけたというわけか…
友は身近に置け。だが、敵はもっと身近に置け
岸田が妙なマネしないように監視する意味もあるのかも
あえて責任あるポストを与えて、何かしたらわかってるな?は安倍さんも使っていた手

注目点は「自民党の」であって「内閣の」ではないこと

後ろから撃てない最前線に置くということ
サヨクからの弾避けぐらいにはなるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2025年11月04日 17:27
To tropicassoさん

高市総理はまさにロケットスタートを見せましたね。ご指摘の懸案事項へのスピード感と対応策提示などなど、素晴らしさに感服します。支持率は上がるのは当然です。

敏感な若者たちほど熱く支持してくれているようで心強いです。古い政治スタイルに慣れきったわれわれ年配者も、コレだよ、コレをずっと待っていたんだよ、って気持ちですよね。

経済成長が確かなモノとなれば、長年停滞してきた株価もぐんぐん上昇する筈。早晩、日経平均10万円の時代がやってきますよ。楽しみです。

Posted by yohkan at 2025年11月04日 17:29
To 黒猫さん

いろんなエピソードが紹介される度にますます人気が沸騰する高市総理。うふふ、下手ないちゃもんつけるパヨクのクズどもはあっさり潰されますねw

>岸田・石破が推進してきた「新しい資本主義実現会議」は廃止

素晴らしい!時代錯誤の官僚独裁型日本的社会主義を「新しい資本主義」と呼ぶ愚策など許される筈がない。そんな時代じゃありません。

うん?岸田が自民党の日本成長戦略実行本部長?成長とは無縁な男が本部長で平気かなあ?・・・岸田が裏でごそごそ悪さしないようにって意味では理解できますが。

Posted by yohkan at 2025年11月04日 17:38
Yohkanさま。

>シルバーやダークネイビーのスーツでお洒落にキメる早苗さん。実は大阪ファッションの代表作、豹柄服なぞもお似合いかも(笑)

ですね。(笑)
だが、ヒョウ柄戦闘服が最も似合うのは、小野田紀美大臣でしょうね。(笑)
おまけで、愛国美女軍団も。(^^♪


https://www.sankei.com/resizer/v2/ZHCPPIZK7RMRZOLGQODC5QZYHU.jpg?auth=75616e3ea98b2fd84a0e76a4c854492d2a60bdf13f00991f64d7249ba7996095&quality=40&focal=1449%2C766&height=1200

https://pbs.twimg.com/media/G40o9DRbsAAxh3U?format=jpg&name=large




三助師匠のお嫌いな陰謀論(^^♪ですが、琴絵ちゃんが、こう言ってます。

https://x.com/HashimotoKotoe/status/1985065401668231328

あの日、このまったく同じ見出しの新聞に、不気味なものを感じたのは、はっきりと覚えています。(´;ω;`)

https://pbs.twimg.com/media/G4reu4qbQAAyNBT?format=jpg&name=small
Posted by まさじい。 at 2025年11月04日 19:59
Yohkanさま。

連投失礼します。m(__)m

大阪(正確には奈良だけどね〜)のおばちゃん早苗総理の、とっさのおせっかい(笑)証拠動画、見つけました。(^^♪

https://x.com/i/status/1985626930612473987
Posted by まさじい。 at 2025年11月04日 20:23
To まさじい。さん

おおお、動画をありがとうございます。さっと自ら軽く動くのが高市総理の身上なのですね。フットワークが素晴らしい!

確かに小野田大臣も愛国美女軍団もヒョウ柄は着こなすでしょうけど、知らない通行人に突然飴玉を差し出すおばちゃんたちのヒョウ柄が似合うのは、やはり早苗さんだけかと・・・w

>あの日、このまったく同じ見出しの新聞に、不気味なものを感じたのは、はっきりと覚えています。(´;ω;`)

マスゴミ軍団共通の見出しwとか、事件直後から単独犯だと決めつけ、事前に情報を得ていたかのごとく山上の素性や経歴を報じるなど、不自然さの塊でしたよね。まるで闇の勢力による大掛かりな組織的犯行だよ、と暗に匂わせているやに感じました。

Posted by yohkan at 2025年11月04日 20:50
ようかんはん、毎度おおきに。
あちら界隈の方々は「高市憎けりゃ閣僚まで憎い」とゆうのか、高市総理のみならず小野田紀美大臣にも非難の矛先を向けてはりますなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95e04e878d79c041a7bea033880630f2a0469397

この映画評論家の町山智浩氏はレギュラー出演してはるTBSラジオの番組や『週刊文春』の連載が好評みたいやけど、和式リベラル派やパヨクの人らにはえらい支持されてはるみたいどすなあ。Xのフォロワー数も驚きの数字やし。町山氏本人の発言のみならずリポストしてはる記事も高市総理批判や反保守の内容のもんばっかりどすわ。

山口二郎教授も相変わらずどすなあ。だんだん哀れになっていくような気がしますわ。まあ、人様のことやし、どうでもええけどな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e6f00eb751ca1a0b6feb837b0bff069faf06b83
Posted by rakuhoku367 at 2025年11月04日 23:22
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
労働組合には相変わらずこんなけったいな人がようけいはるみたいどすなあ。

https://www.sankei.com/article/20251104-XWLEMVLFJNFGTLRLVLD357DGVE/

こんな人らが立民のみならず国民民主党も応援してはるんどすか?
玉木はんや榛葉はんがちょっと可哀想な気がしてきましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年11月04日 23:43
赤旗に理不尽な「疑惑」を掲載された維新 藤田代表、記者の名刺を公開 → 共産党・赤旗が猛抗議「嫌がらせ電話や1800件の業務妨害メール」「与党幹部による言論への圧力!」

https://x.com/miyamototooru/status/1985497363436474639

維新 藤田代表
「名刺もそうですが、個人名で質問状が来ている。質問状と、それに対する返答にも、政党の部署名と個人名で返信し、そして『適切にそれが反映されない場合には公開させてもらいます』ということで、それに対し、『公開しないでくれ』という問い合わせもいただいていないので公開させてもらった」と主張した。
「自身が公開した名刺画像については「携帯電話の番号やメールアドレスは消している。それ以外の番号は住所も含めて公開情報」と説明。さらに「新聞赤旗というものは報道機関ではない。非課税の事業をされている政治活動。公平な報道ではなく政治的な主張」と話した。」by 読売新聞、 日刊スポーツ

記者って名前バレたら困るの?
自分の書いた記事に責任持てるのなら別に困らないと思うが…
それともやましいことでもあるんですか?

【現地妻】日本共産党・池内さおり謝罪「誤解を招く表現であったことをお詫びいたします」

https://x.com/ikeuchi_saori/status/1983703869424382400

一度口に出した言葉は取り消せない
ヘタな弁明は火に油を注ぐだけ

弁明にもなっていないけどね

高市首相に対する悪意ある人格攻撃と現地妻という実際の女性の在り様に対する不当な偏見や侮蔑の意識がはっきりと見て取れる。見苦しい弁明で自分の下卑た心根を取り繕うんじゃないよ!

安倍さんを太鼓に描いて叩いているあんたの顔、醜悪の極みだよ
こんな女を母親に持った子どもはお気の毒
子は親を選べない

今後、池内さおり議員に言及することがあれば「現地妻議員」を枕詞につけてやるわ

いちいち高市総理の一挙手一投足に発狂するツイフェミどもは死んでくれとまでは言わないが、どうか日本からいなくなってくださいね
高市さんが総理になった日本にはいられない、移住すると言ってましたよね
是非、有言実行して下さい
Posted by 黒猫 at 2025年11月04日 23:55
rakuhoku367様

町山智浩ってコイツのこと?↓

町山智浩の失態:米国ビザ取り消し脅迫の中、チャーリー・カーク暗殺をめぐる日本人の右往左往!アメリカ文化戦争の輸入

保守派の若き論客でターニング・ポイントUSA創設者のチャーリー・カーク(31歳)暗殺後、「ざまぁ」と取れる投稿や、カークの銃擁護・反移民・トランプ支持の言動を「自業自得」と揶揄するリポストを連発。
が、クリストファー・ランドー米国務副長官が「カークの死を軽視・暴力賛美する外国人はビザ取り消しや入国禁止もあり得る」と警告し、投稿の通報を呼びかけたことで急転。 トランプ政権は今年1月から親ハマス発言を理由に数千の学生ビザを取り消しており、これは本気の脅しだ。 米国での仕事にビザを頼る町山は一気に沈黙。9月14日までに関連投稿を全削除し、日本ネット上で「ビザ怖さに逃亡!」と炎上。2chやAlfalfaでスクショが拡散され、米国大使館への通報を煽る声も。

https://note.com/onoshin_digital/n/n6c7429ae97cc

極左・町山智浩氏の醜態…米国追放にびびってSNS削除&逃亡/法政大学・島田雅彦氏「安倍元総理暗殺 良かった」と並ぶ悪質さ/戦後80年ドラマを稲葉延雄会長が批判「史実と異なる脚色、NHKらしくない」

https://www.youtube.com/watch?v=XWcM2_Ec6gA
Posted by 黒猫 at 2025年11月05日 00:13
To rakuhoku367さん

「アベガーッ!」で騒いでいたパヨ連中が今や「サナエガーッ!」「オノダガーッ!」になりましたか。山口センセ「「岩屋氏の常識的な姿勢を支持する」ってビョーキが重くなってるようですね(笑)

町山智浩って何を書いてもトランプ批判になる男w。先日も殺害されたC・カーク氏をボロクソに貶してましたっけ。あんなのに連載させる『週刊文春』、その立ち位置がわかります。

うわははは。「中国侵略戦争阻止」って「中国への侵略戦争に突進する高市政権を打倒せよ」って意味なんだ(笑)。こいつら総評系でしょう。国民民主ではなくて立民のコアな支持者どもですね。

あいかわらず「労働者階級」とか「帝国主義が何ちゃら」とか「革命に勝利する日まで戦う」なんて言葉が飛び出すあたりは時代錯誤そのもの。「化石パヨク」とお呼びしたい(呆)

Posted by yohkan at 2025年11月05日 07:41
To 黒猫さん

共産党と戦う維新・藤田代表、頑張って欲しいですね。そもそも敵はテロリスト集団で、本来は非合法組織の筈。あいつら共産主義者は揃いも揃って頭がおかしい。池内さおりって女、高市外交を見て「現地妻」なんて言葉を投げかけるとは狂気の沙汰。

そうそう、ソレです。暗殺されたチャーリー・カーク氏を徹底的にこき下ろす発言を続け様に放ち、週間文春にもクソ記事を書いた町山智浩。米国追放にびびってSNSを削除後、逃亡したんですよね。カッコわりいいいい(笑)

Posted by yohkan at 2025年11月05日 07:53
yohkan様
ホント、町山ってみっともないクズ男ですよね
追放になる覚悟もないならはじめから人とも思えない書き込みするんじゃねえよ
町山がどこのご立派な学校出たか知りませんが、学歴は「この人はお勉強はよく出来ますよ」という証拠であって、人としてのレベルまでは証明できませんから。

維新・藤田共同代表負けてないw

Tokyo.Tweet
@tweet_tokyo_web
アークタイムズの尾形さん、維新の藤田代表に返り討ちにされる…
 
藤田「アークタイムズで撮影されてた動画、建造物侵入なんで、防犯カメラの映像、警察に提出しました」

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1985696429961355522

アークタイムズ
元朝日新聞の尾形と東京新聞記者で"活動家"の望月ウソコビッチがやってるYouTube番組

無許可の家屋進入はレッキとした犯罪です。
警察だって所定の手続きを踏まないと違法捜査になり、処罰の対象となる
記者特権なんて法律のどこにも存在しません
フツーに犯罪です

ついこの前、オートロックを突破して女性が殺されたばかりなんだけど

今後、自維連立政権に国民民主も加わる可能性も視野に入っているのかとの質問に、答えた。

玉木氏は、ガソリン暫定税率の廃止が年内に実現する見通しとなったことをめぐり、高市早苗政権との信頼関係が「半歩前進した」と言及。その信頼度の進捗(しんちょく)具合は、どの程度のパーセンテージか問われると「点数をつけることは控えたい」としながらも、「去年の12月11日に(3党幹事長合意で)結んだ2項目のうち、1つが満たされる見通しがついたということは、信頼関係の醸成という観点からいえば、確実に半歩前に進んだ」と評価。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202511040000399.html

今更だよ…
機を逸した
立憲の総理の椅子というエサに誘われ色気を出してふらふらし出したのがそもそもの間違い

政策毎の連携だったら「我々は〇〇の政策には賛成、△△の政策には反対」と公表するだけでよい
それだけで政策毎の賛否判断ができるから、政策・法案の審議がサクサク進む
提案の裏側に与党に入りたい、ポストを得たい等々の下心が透けて見えるから、なら初めから連立に乗ってればよかっただろうが、と呆れられてるんだよ

妙なマネしないで連立していたら、今頃、タマキンは財務相になれてたかもしれないのに

あっ、連合のパヨククソババアの芳野を説き伏せられなかった時点でダメだったか…
Posted by 黒猫 at 2025年11月05日 10:46
To 黒猫さん

アークタイムズってあのイソ子がやってるのですか。そりゃ出鱈目なパヨ番組でしょ。建造物侵入で警察に通報されるとはお粗末。逆に、パヨ記者を返り討ちにする維新の藤田代表は立派。頑張れ!

> 妙なマネしないで連立していたら、今頃、タマキンは財務相になれてたかもしれないのに

今になってみるとタマキンが財務相にならなくてよかったです。財務省出身者として知識や経験はあっても、政治的なスタンスがあまりにいい加減で信用できません。立民の誘いに乗って「首相になる覚悟あり」なんてヌカすあたり、馬鹿丸出しでした(笑)

幸い、片山さつき姐さんが堂々たる財務相として活躍してくれてますしね。

Posted by yohkan at 2025年11月05日 21:18
高市人氣に浮かれるのは止めた方が良いでせう。
http://hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-3803.html
Posted by キラーT細胞 at 2025年11月06日 13:49
yohkan様
今にして思えば、タマキンがあっちふらふらこっちふらふらしてたのも「タマキンとの連立はやめとけ」という天の思し召しだったのかもしれない。

驚愕したんですが、
内閣が”憲法改正原案”を国会に提出できると、
高市総理が国会で答弁しました。

根拠は第72条(総理大臣の職務権限)と言ってますが、内閣が提出できるのは法律や予算案であり、憲法改正原案は提出できないというのが通説(多くの憲法学者の見解)です。

この答弁は大問題でしょう

内閣法制局は出来ると言ってる
(立憲の小西議員が質問主意書で確認済み)
憲法学者の間でも見解は分かれている。
全然「通説」じゃない(笑)

https://x.com/tomoemetal/status/1985921522217992241

はぁ?何コイツ?↓

鈴木さん(91)、高市政権に絶望「もう希望はない、みんな言ってる」「4万もらえるからみんなで選挙行ったのに。がっかり、もう選挙行かない」「ガソリン税とかばっかり。4万もらっていい服買っておいしいもの食べたかった!」

https://x.com/siroiwannko1/status/1986037400188104906

嘘つくんじゃねえよ!クソババア!
石破が言い出して不評だったので「じゃ、止めるわ」で止めたの石破だろうが
高市総理じゃないよ

このばあさんの背景に創価学会の仏壇が映っていた
年金生活者なら、まず学会への寄付や聖教新聞購読等ムダを削ってください
そうすればおいしいものを食べに行けますよ

国旗損壊罪で「日本の漫画・アニメがダメージを受ける」とメディアが主張、居酒屋で政府批判したら逮捕されるという話が昔……

https://news.yahoo.co.jp/articles/2991a213db0c860a6b4b957c28ab768c3f1bc4e2?page=3

リアルでやれば逮捕って話でしょ。
アニメやドラマでやったら誰を逮捕するの?
棄損したキャラか?登場人物か?プロデューサーか?

そういえば屑メディアが居酒屋で政府批判したら逮捕されるってデマ流してたっけな〜
で、実際に逮捕された人いるの?

こういう連中がいるから日本が良くならないんだよ
さらに必要性を感じるわ
Posted by 黒猫 at 2025年11月06日 14:30
To キラーT細胞さん

ほほう、ご紹介の記事に「自民党は沈むドロ舟だ」とありますね。「高市人気だけで、これまでの失敗がすべてチャラになるはずがない」のはホントでしょう。1年前には石破を推した議員があれだけいたんだもの、クズ政党は事実です。

但し、他を見ても、どれもこれも当てにならないクズ政党ばかり。高市さんとその閣僚を見る限り、自民党が一番マシと判断しても間違いじゃなかろうと思います。

いや実は昨日、自民党の入党申込書が手元に届き、本日、必要事項記入の上で申込書を返送し、党費も振り込んだきたところなんですよ。今後は党員として高市自民党を応援するつもりです(キリッ)

Posted by yohkan at 2025年11月06日 17:06
To 黒猫さん

タマキンがふーらふらって、神様が揺さぶってくれたんです。「こんな左右にぶれる奴だよ」と教えるために(笑)

第72条(総理大臣の職務権限)で内閣が”憲法改正原案”を提出しますか。いいですね、改正に向け一歩前進じゃありませんか!

創価学会員の婆さんが「4万もらえるから選挙行ったのに」と高市総理を筋違いに非難してると思えば、国旗損壊罪で「日本の漫画・アニメがダメージを受ける」を妄想を語る弁護士がいますか。

この手の筋違いなイチャモンは、詰まるところ、高市総理の支持率をさらに上げることになるかもw。馬鹿パヨクと戦う総理の強い姿勢に多くの国民はエールを送り続けますよ。

Posted by yohkan at 2025年11月06日 17:15
こんにちは。

国会始まりましたね。
昨日だったか、参院の立憲の代表質問で、水岡という議員が、高校無償化に朝鮮学校を除外するのは恥ずべきことと総理に迫ったとか。
恥ずべきなのはこの男でしょうけど、日教組の組織比例名簿議員。
こんな男が党内で幅を利かせているようでは、玉木も組みたくないわけですな(笑)
日本の公立小中学校ならもともと外国人でも無料なのに、認可校でもなく、激しい反日教育を続け、拉致犯の国でもある洗脳機関にわざわざ通学させる家庭の面倒をなんで日本政府が見なけりゃならんのか?

というところで付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第318号

★令和七年九月場所決算号★
2ヶ月の間に、元大関、関脇の引退興行、ロンドン場所などもあり、忘れてしまった方も多いでしょうが、秋場所は初日から11連勝した豊昇龍が終盤連敗で大の里に1差つけられ、千秋楽の本割で押し出して決定戦に持ち込み、そこでは大の里が連敗せず優勝と。
二転三転の終盤で、なかなか面白かった場所じゃないでしょうか。

で、場所前予想は
本命:大の里(13)
対抗:豊昇龍(13) 安青錦(11)
注意:若隆景(6) 伯桜鵬(8)
穴 :琴櫻(9) 霧島(6) 草野(8)
大穴:高安(7) 熱海富士(5)
願望:御嶽海(7)

無難な予想だったんですが、まあ番付通りの星取りとなり、概ね的中。
大関取りの若隆景が6勝9敗で平幕に落ちましたが、再度チャレンジする気力が残っているか。

平幕で2桁勝利は、
12勝:隆の勝(敢闘賞)
10勝:王鵬 宇良 正代 獅司

横綱での優勝は、先輩横綱の豊昇龍より大の里が先んじましたので、相当悔しい思いをしていることでしょう。

各段優勝
十両:朝白龍 幕下:島津海 三段目:一意 序二段:可貴 序ノ口:龍葉山
場所後に宝富士、遠藤が引退、年寄襲名発表。この辺は稿を改めます。
優勝はしてませんが、最近話題というか、気になっている力士が9月幕下昇進し、残念ながら3勝4敗で三段目にはねかえされました。
天狼星という四股名の19歳のモンゴル力士で、ニュースを見た方も多いと思いますが、朝青龍の兄弟の息子(甥っ子)で横綱豊昇龍のイトコになります。
中学で叔父さんと同じ明徳義塾中学に野球で留学し、途中で相撲に転向し、寺尾が作った錣山部屋(現在は弟子の豊真将が師匠)に入門し、阿炎などと稽古に励んでいるはず。
今年の春場所に序ノ口デビューし、順調に幕下まで来て、初めての負け越し。
イトコの豊昇龍の入門の頃と似たような体格で、186cm125kgくらいでしょうか。
まだまだ体重増が必要ですね。
同期に武蔵丸の甥っ子(光武蔵)もおり、やはり三段目まで出世してきます。

展望号は初日までに出します。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2025年11月06日 19:12
Yohkanさま。

>いや実は昨日、自民党の入党申込書が手元に届き、本日、必要事項記入の上で申込書を返送し、党費も振り込んだきたところなんですよ。今後は党員として高市自民党を応援するつもりです(キリッ)


いやーーーーーー。すんばらしい。!!!(^^♪
我らが、強力な味方が増えましたね。
嬉しい。嬉しい。(^^♪

もっと何か言いたいけど、とりあえず、嬉しいの表明を。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年11月06日 19:13
To 三助さん

朝鮮高校の無償化を求める立民議員、朝鮮学校は街中の手芸教室やダンススクールと同じ位置付けだと分かっているんですかねえ?北朝鮮の工作機関みたいな学校もどきはさっさと廃校にしてしまえ!

さて相撲部通信のアップ、ありがとうございます。先場所の総括、待ってました。

両横綱の活躍もあり、手に汗握る熱戦が最後まで繰り広げられて面白い場所でしたね。豊昇龍は悔しいでしょうけど、大の里のほうが安定感では一枚上。師匠の予想、本命:大の里、対抗:豊昇龍&安青錦とズバリ的中はさすがです。

平幕では敢闘賞を獲得した隆の勝が頑張りましたね。顔つきは笑いを誘うけど、強さは本物か。十両では宝富士と遠藤が引退しちゃったのが何とも残念。毎場所、師匠の予想で「穴」として登場したプリンス、一度くらいは優勝させてやりたかったですね。

へええ、天狼星って若手力士は朝青龍の甥っ子ですか。これからもドルジ一族がどんどん増えるのかな?どうせなら白鵬の甥っ子も出てくればいいのに、と期待しちゃいます。えっ、武蔵丸の甥っ子?早速、検索したら如何には太平洋地域出身っぽいワイルドな顔つきですね。

九州場所の展望号、楽しみにお待ちします。

Posted by yohkan at 2025年11月06日 19:40
To まさじい。さん

待ちに待った入党申込書が届いて大喜び。直ちに手続きした次第です。人生の、そして党員としての大先輩、まさじい。さんから「嬉しい」とのお言葉を賜り感激です。引き続きよろしくお願いします。

で、晴れて正式党員になると、党員証、党員バッジや自民党ペナント、党の機関誌、自民党Tシャツなどグッズの割引クーポンなど貰えたりするのですかね?

その手の説明は何もなかったのでちょっぴり気になってます。年間たったの4000円ぽっちの党費じゃ何もないかなw

Posted by yohkan at 2025年11月06日 19:48
Yohkanさま。

>その手の説明は何もなかったのでちょっぴり気になってます。年間たったの4000円ぽっちの党費じゃ何もないかなw

わははは。
党員証は、送ってきますよ〜。ぺらぺらの紙だけどね。(笑)
あ、機関誌は、紙じゃないけど、メールで送って来るかな。
バッジや、グッズは、興味ないので知らんけど、党員なので、何等かの特典はあるんじゃないかなぁ。(^^♪

ともあれ、偉大なインフルエンサーyohkanさんが、入党されたという事は、素晴らしいことで、時代が変わったと実感できますよね。(^^♪
これからも、日本を、再び世界の天辺へ。!!!
ともに、頑張りましょう。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2025年11月06日 20:13
To まさじい。さん

党員証、ぺらぺらの紙ですか(笑)

バッジについてお尋ねしたのは、少年探偵団に加入したような気持ちで、つい。グッズの特典があるといいなあ。グッズ自体が存在するかどうか不明ですけどw。メールの機関誌楽しみにします。

あたしなんぞ全然インフルエンスはないですが、高市総裁を一生懸命、党内でお支えします。はい、世界の天辺に向けて頑張ります!!

Posted by yohkan at 2025年11月06日 20:33
Yohkanさん、

入会通知が届いて即刻、記入・返信して党費振込とはすばらしいです。

先ずはおめでとうございます。
これで高市政権へのエールがご一緒に送れますね。\(^o^)/

党員証はペラペラ紙ですし、自民党便りみたいなのは忘れた頃に届きますね。

自民党グッズの紹介も割引告知ってないですよ。
早苗タオルとかあれば買っても良いんですけどね。

兎に角、高市事務所は入会希望殺到ですから、てんてこ舞いでマネージは大変でしょうね。

早苗総理は早く、公邸に引っ越して家事お手伝いさん雇用して国政に専念して戴きたいです。

Posted by tropicasso at 2025年11月07日 00:27
yohkanさんが自民黨に入黨したとは些か驚きでしたが、私はあの黨には期待してゐません。こちらをどうぞ。
http://hondaz360gss214.blog.fc2.com
Posted by キラーT細胞 at 2025年11月07日 06:02
先のコメントでリンクを貼つたサイトは以前に御紹介した物でした。失禮しました。
Posted by キラーT細胞 at 2025年11月07日 06:25
To tropicassoさん

入党希望殺到のため待ちに待った申込書。漸く届き、大喜びで即刻手続きした次第です。Tropciassoさん、まさじい。さんの両先輩党員とともに高市政権にエールを送れるのが嬉しいです\(^o^)/

おっ「自民党便り」もありますか。早苗グッズも欲しいですよ。評判のボールペンとか、サイン色紙や手形などいろんなものを用意すればいいのに、自民党は気がきかないなあ。

以前、アメリカにいた時、共和党NY支部からブッシュ大統領夫妻の写真などを貰った記憶がありますよ(ちなみにあたしは共和党員じゃなかったのですが、地元商工会の名簿で送付してきたようです)

総理はまだ公邸に入られてませんか?民主党政権時代に盗聴器がつけられまくったので、セキュリティ上の理由で安倍総理はお引越しされず私邸でお暮らしでしたっけね。

Posted by yohkan at 2025年11月07日 06:58
To キラーT細胞さん

はい、了解です。昨日ご紹介頂いた記事ですね。

ここ数年、自民党をこき下ろしてきたあたしです。突然の入党報告に、キラーさんが驚かれるのも無理はありません。決してあの党が嫌いだったわけではなく、岸田や石破が虫唾が走るほど嫌いだったとご理解くださいませ。
Posted by yohkan at 2025年11月07日 08:07
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>おっ「自民党便り」もありますか。早苗グッズも欲しいですよ。評判のボールペンとか、サイン色紙や手形などいろんなものを用意すればいいのに、自民党は気がきかないなあ。

ほんと、この辺り、ふる〜い土建屋のおっちゃん集団の体質をいまだに引き継いでます。対応が遅いんですよ。(笑)
まあ、ご参考までに、自民党サービスセンターで売ってるグッズを紹介します。(^^♪
ピンバッジや党章タイ留めとかもありますよ。
まあ、センスが良い。には、ほど遠いやつばかりですがね。(笑)日の丸バッジあたりは、いいかも。(^^♪

https://www.jimintou-servicecenter.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%EF%BC%92/


早苗タオルは、残念ながら、自民党サービスセンターには、ありません。
その代わりに(笑)、メルカリやアマゾンに、いっぱ〜い、あります。(^^♪
メルカリでは、だいたい、1万円前後。アマゾンに至っては、数万円なんてのもあります。!!!

tropicassoさんや、わたくしなぞ、古くからこの日を夢見ていたはずなのに、このグッズの事態を想定していなかったとは、何たる不覚。!!!(笑)
早苗ちゃんの講演会や、総決起大会に何度も行ったのに...。
そこで2千円で売ってたのに....。(^^♪
10枚くらい買っとくべきだったなぁ〜。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年11月07日 08:28
Yohkanさま。

連投失礼します。

先ほどご紹介した、「自民党サービスセンター」。
日の丸バッジくらいは、買ってもいいかな?(笑)と思って、申し込み要領を見て爆笑!!!

pdfの申込用紙をダウンロードして、その紙に記入して、FAXで送れって。(笑)
いつの時代の話ししてるんだろうねぇー。(´;ω;`)

早苗ちゃんに、言いつけなくちゃ。(^^♪

https://www.jimintou-servicecenter.com/%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E8%A6%81%E9%A0%98/
Posted by まさじい。 at 2025年11月07日 08:43
To まさじい。さん

ううむ、自民党サービスセンターで売ってるグッズ、いずれもセンスがないですね。ひたすら野暮ったい。ご指摘の通りコレって「ふる〜い土建屋のおっちゃん集団の体質」ですね(笑)

そもそも「pdfの申込用紙をダウンロードして記入してFAXで送れ」って頭がおかしいレベルでしょ。FAX機なんて既に絶滅した筈。党組織がここまで遅れているとはショックです。

日の丸もいいけど、昔は自民党の党章バッジがありましたよね。父親が長年、自民党員だったので実家に幾つかありましたよ。今はないのかなあ?えっ、早苗タオルをお持ちじゃないのですか。演説会の盛り上がるところで、皆で投げたりしませんか?矢沢永吉のコンサートみたいにw

Posted by yohkan at 2025年11月07日 09:53
こんにちは。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>プリンス、一度くらいは優勝させてやりたかったですね。

まあねえ。プリンスの故障前は、白鵬健在だったんで、なかなかチャンスがなかったんですよねえ。
玉鷲が2度も優勝したり、阿炎や徳勝龍までしてるくらいだから、1度くらいねえ。

>これからもドルジ一族がどんどん増えるのかな?

ドルジは兄弟姉妹が多いんですかねえ?
本人の息子はどうなんでしょ?
面白いのは、豊昇龍はレスリング、天狼星は野球と、当初は相撲で来日したわけではないんですね。
この天狼星の野球ってのもよくわかりませんよねえ。
モンゴルで野球やってるやつなんているのかなと。

>白鵬の甥っ子も出てくればいいのに

10年近く前の2月の白鵬杯で息子さんを見たことがありますけど、8歳くらいだったのかな?
慶応系の付属に入った気がしますので、相撲とは縁がないかも。
相撲部ないですよねえ?(笑)

>武蔵丸の甥っ子

以前、別の武蔵丸の甥っ子が、武蔵国という四股名で数年取ってましたが、幕下行かないくらいで辞めちまいましたね。
叔父さんとよく似た感じでしたが、根性なかったか(笑)
今度の甥っ子は、お父さんがプロレスラーだとか。
いくらか期待できるかも。
Posted by 三助 at 2025年11月07日 11:26
To 三助さん

ああ、そう云えば、プリンスが輝いた時代は白鵬の全盛期でした。さすがに優勝は難しかったと。運がなかったのですね。

天狼星、筋肉など鍛える意味で野球など他競技を経験してから相撲に行けと、ドルジからアドバイスを受けたのかな?

かっての慶應に相撲部はなかったと記憶しますが、大学と高校にはソレらしきものがあり(中学まではなし)、少人数ながら部活動をしてるようですよ。白鵬ジュニアが何歳か知りませんが、高校以降は相撲を試してもいいかもw。強いでしょ。周囲が弱っちいだろうしw

武蔵丸の甥っ子は父親がプロレスラーですか。その血筋ゆえ如何にも格闘技って面構えなのですね。納得です。辞めずに頑張れよ!

Posted by yohkan at 2025年11月07日 13:17
三助師匠。cc.Yohkanさま。

師匠。

★令和七年九月場所決算号★、ありがとうございます。
おっしゃるように、二転三転の終盤で、とても面白かった場所でしたし、師匠の予想通りでした、さすがです。(^^♪

yohkanさんも言われてましたが、我らが遠藤、賜杯を掲げる姿が、見たかったですね。(^^♪

と言ってるうちに、明後日から九州場所ですね。
楽しみです。(^^♪


Posted by まさじい。 at 2025年11月07日 13:17
Yohkanさま。

>日の丸もいいけど、昔は自民党の党章バッジがありましたよね。父親が長年、自民党員だったので実家に幾つかありましたよ。今はないのかなあ?えっ、早苗タオルをお持ちじゃないのですか。演説会の盛り上がるところで、皆で投げたりしませんか?矢沢永吉のコンサートみたいにw

党章バッジ???
あの、ネクタイ留めに付いてる菊のご紋章みたいなバッジでしたか?

早苗タオル、持ってないのですよ。(´;ω;`)
残念。(笑)

先ほど、自民党広報窓口に、少々辛らつに意見を、申し述べておきました。(^^♪
そんなんだから、古臭いと言われるんだよ!!
デジタル庁とか言ってる以前の問題だよ。と、......。

yohkanさんの、こちら。

>かっての慶應に相撲部はなかったと記憶しますが、大学と高校にはソレらしきものがあり(中学まではなし)、少人数ながら部活動をしてるようですよ。白鵬ジュニアが何歳か知りませんが、高校以降は相撲を試してもいいかもw。強いでしょ。周囲が弱っちいだろうしw

かつての上司に、慶応大学相撲部出身の重役が居て、よくいじめられました。(笑)他にも、もうひとり、相撲部出身の先輩が居ましたよ。二人とも、耳がつぶれて無かったです。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2025年11月07日 13:35
To まさじい。さん

はい、かっての党章は菊の御紋章みたいで、よく見れば真ん中に字があるから違うけど、パッと見れば議員バッジのようでもありました、飲み屋なら間違われたかもw

ホントに古臭い体質ですね。自民党としてもっとグッズに力を入れるべきだし、ネットで簡単に買えるようにして欲しいですよね。Faxなんぞ使うなよと。

えええっ!?慶応大学相撲部出身の重役が居ましたか。塾には昔から相撲部があったってことなのですね?ううむ、部としては人気のない日陰の存在だったのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2025年11月07日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック