2025年10月27日

高トラの靖国参拝

嬉しくて嬉しくて、高市政権の発足に心が躍る。そう感じる日本国民が多いのだろう。内閣支持率がぶっ飛びの70%超えで、18歳から39歳の若年層に至っては80%を凌ぐ。

石破政権では若年層の支持率が僅か15%程度だったから、天と地ほどの開きがある。オールドメディアの洗脳情報を拒否するSNS世代が抱く新政権への期待は驚くほど高い。

高市総理の方針は明確だ。岸田が提唱した「新しい資本主義」即ち擬似社会主義の廃止を宣言し、国をより強くより豊かにする具体策の並ぶ施政方針を発表してくれた。

ガソリン暫定税率廃止、旧姓通称使用の法制化、日の丸損壊罪の制定、原発再稼働推進や再エネ規制、防衛費の大幅増額と原潜の導入など「待ってました!」と国民から声が飛ぶ。

「責任ある積極財政」政策への転換に、緊縮と増税で虐め抜かれた国民は感涙に咽ぶ。野放図な移民政策の見直しや不定外国人の取締を強化する方針に、誰もが胸を撫で下ろす。

インテリジェンス体制強化に向けた国家情報局の創設とスパイ防止法の制定に反対するのは、日々、対日工作活動に励むスパイだけ。奴らを除き、全国民が諸手を挙げて賛成する。

連立相手の維新の要望に基づく副首都構想も衆院議員定数削減も結構なこと。東京大阪の2輪で経済の推進力が増し、落選ゾンビが復活する比例制度が見直されるのは喜ばしい。

勿論、自民党内の反高市派はじめ、パヨク政党や公金チューチュー団体、国旗を燃やす馬鹿、加えて財務省などが凄まじく抵抗するだろうが、ンなモノは織り込み済みだ。

安倍総理は志半ばで凶弾に倒れたが、日本を取り戻す戦いが消滅した訳じゃない。後継者たる高市総理の手によって戦いが再開した以上、愛国者が結集し今度こそ勝利を掴む。

幸いにして高市総理には国際的な影響力を有する援軍がいる。正義と真実を貫き、世界中の保守派を熱狂させる助っ人がいる。誰かって?本日来日されるトランプ大統領だ。


takaichi trump at yasukuni のコピー.jpg


喜べ。黄金の安倍トラ時代が「高トラ時代」として蘇るのだ。主義主張を共にするふたりが手を携え、日米同盟を強固にするだけでなく、世界に平和と繁栄をもたらしてくれる。

狂気の帝国たる中共の横暴さを毛嫌いするトラン大統領ゆえ、彼らの理不尽なイチャモンに耳を貸す気は一切ない筈。であればこそ、ここは大統領に靖國参拝をお願いしては如何か。

天皇陛下との会見で皇居を訪れるなら、靖国神社は目の前だ。宗教心の厚い大統領は、われら日本国民が英霊に対して抱く尊崇の念を理解し、自ら喜んで参拝して下さるだろう。

高市・トランプ両氏が並び手を合わせる場面を目にすれば、中共や南北朝鮮のみならず、わが国のパヨク共も発狂し野垂れ死にするに違いないw。さあ、日本の復活だ!




posted by yohkan at 14:12| Comment(62) | TrackBack(0) | 靖国神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

はい、待ってました。(^^♪

実は、以前から、ツーショットでの靖国参拝。!!!を、密かに(笑)、祈念しておりました。
あんまり、早く言うと、妨害されそうで、心の中に留めておりました。

やっと、やっと、実現の時が来たのですね。!!!
シナ・朝鮮・パヨクどもが、悶え発狂するのを、一時も早く、この目で見てみたいです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年10月27日 16:21
To まさじい。さん

祈念されてましたか。ツーショットでの靖国参拝、トランプ大統領なら気安く応じてくれそうなので、この機会に是非(^^♪

>シナ・朝鮮・パヨクどもが、悶え発狂するのを、一時も早く、この目で見てみたいです。(^^♪

奴らが身悶えする姿を眺めながら、美酒に酔いしれたいものですねえw

Posted by yohkan at 2025年10月27日 17:06
tropicassoさん。cc.yohkanさま。

>奈良運送協会がこのデコトラを走らせるって素晴らしいですが、奈良県と言っても皆が皆高市支持ではないでしょうから実現するんですかね?

賛成会社だけでもOKですけど、👍

と、tropicassoさんが、心配されてましたが、とりあえず、第一号が出発したみたいですよ。(笑)

https://x.com/i/status/1982057585223303368

それにしても、Xの首相官邸アカウント。
あの奇妙な生き物の時と、スタッフが入れ替わったのかな???
それとも、あいつじゃやる気なかった(よくわかる)のが、やっと、やる気になった。(^^♪
信じられないくらい、素晴らしいものになってます。(^^♪

https://x.com/i/status/1982696848289853494
Posted by まさじい。 at 2025年10月27日 17:37
To まさじい。さん

ほほう、フジトランスポートって企業が早苗デコトラを走らせてるのですか。このXにある一文「第104代の内閣総理大臣に共通する104は読み替えればテンシ」っていいですね。はい、高市総理は天使です!

首相官邸のX発信、ホントにいいですね。コレだけで充分。もうTVニュースを見る必要なし、って気になりますw
Posted by yohkan at 2025年10月27日 17:58
こんにちは。
めでたいエントリーなのに、悲しいニュースで申し訳ありません。
年寄株(北陣)を貸してる親方が、返上し退職のニュースがつい先日あったので、こりゃ幕下では取らないかな?と思ってはいましたが、手術明けの回復も思ったほどではなかったのでしょう。

今後は親方のプリンスとして頑張れ!

https://www.chunichi.co.jp/article/1155101
Posted by 三助 at 2025年10月27日 18:23
三助師匠。cc.Yohkanさま。

えーーーーーーーーっ、遠藤が、現役引退。!!!
びっくりです。
早く帰っておいでと、応援してたのになぁ。悲しい。😢

栄枯盛衰、世の習い。とはいえ、時は、無常ですね。
でも、親方としての、新しい人生のスタート!!!ですよねっ。
親方、ガンバ。!!!(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年10月27日 19:30
To 三助さん、まさじいさん

うっ、プリンスが引退しますか!?膝の故障を治し、いずれは復帰してくれると期待してましたが、残念です。

存在感のある力士だっただけにいなくなるのは寂しい。35歳なら引退も致し方ない年齢でしょうけど・・・

「親方、ガンバ。!!!」としか云えませんね。早く立派な弟子を育てて欲しいものです。

Posted by yohkan at 2025年10月27日 20:06
ようかんはん、毎度おおきに。
明日10月28日は山上被告の初公判が行われる日みたいどすな。トランプ大統領が来日し、高市早苗総理と会談しはる日やのに、どうゆう巡り合わせなんやろ。

https://www.sankei.com/article/20251027-M6WDWZ76LRHXZIL65LPBPX6ZLI/
Posted by rakuhoku367 at 2025年10月27日 20:30
To rakuhoku367さん

山上の初公判はかなり前に予定されていたようですし、急遽決まったトランプ大統領の来日と日が重なるのは偶然でしょうけど、大統領と安倍さんの関係の深さを思うと、巡り合わせの面白さを感じますね。

「真相を究明する会」がどんな問題提起をしたのか不明ながら、裁判では是非、事件の全容解明をお願いしたいものです。出来ることなら黒幕の存在も暴いて欲しい(って無理ですかね?)

Posted by yohkan at 2025年10月27日 20:45
rakuhoku367さん。cc.yohkanさま。

これも、シンクロニシティですかね。(笑)

そもそも、あの山上のおもちゃみたいな銃で、殺せるのか?といいう根本的な疑問さえ、明確にされてないですよね。
その辺り、公判で、どこまで踏み込むのか。

「トラちゃん、早苗ちゃん。俺の無念を晴らしてくれよ。」という、安倍さんからのメッセージですかね。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年10月27日 20:59
Yohkanさん、
まさじい。さん(最近、ここが指定席の様ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)


フジトランスポート社が第一号高市デコトラを走らせるって朗報ですね。

39歳以下に80%の支持がある早苗さんですから、そのラッピングトラックが全国を走り回ったら若い方達は喜ぶでしょうね!


プリンス遠藤が引退とは寂しい限りですが、怪我の具合が悪ければ関取としては歳もあるし、本人は忸怩たる思いでしょうが仕方ない選択だったことでしょう。ご苦労様でした。

第104代内閣総理大臣なので「Ten-四」なんですね。偶然とは言え、Woman on the spotの早苗さんは正しく天が味方しているということです。

ヤッパリ、強者の進次郎他を破って女性で総理大臣まで上り詰めた方ですから並みの幸運ではありませんね。

兎に角、長期政権になって戴きたいです。


トランプ大統領は発言明瞭/論旨明快の政治家を好むでしょうし、国防強化で米国との協同は望むところです。

防衛費2%へは素晴らしいメッセージですし、自衛官待遇改善も含めて新しい戦術に合った防衛装備をすると思います。

加えて、宇宙空間の守りも大事ですから、防衛費大幅増を実現させる高市総理はヤッパ、並みの首相ではありません。

今後、世界政治における日本の重要性がますことになるのは良いことです。久しぶりに日本全体が前向きになれる動きが出てきました。

文句を言う輩は売国奴です。キリッと!

Posted by tropicasso at 2025年10月28日 01:32
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>まさじい。さん(最近、ここが指定席の様ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

ぎくっ。💦
やっぱり、出しゃばり過ぎですよねぇー。(´;ω;`)
でも、なんかうれしくて、ついつい。(^^♪
みなさんと、この喜びを、分かち合いたいもので....。

トラちゃん。エアフォースワンから降りるとき、疲れてましたねぇー。
やっぱり年寄りなんだぁ。と、思いましたよ。(笑)
高トラ時代が続くように、元気で居て欲しいです。(^^♪


Posted by まさじい。 at 2025年10月28日 07:13
To まさじい。さん

公判で安倍総理暗殺事件の不自然さが浮き彫りになるでしょうね。山上を単独犯と決めつけて宗教なんちゃらで誤魔化すストーリーは許されまない。高市総理もトランプ大統領も許しませんよ!(キリッ)

「やっぱり年寄りなんだぁ」の一言に、大統領の年齢を検索したら79歳ですって。来年6月には80歳をお迎えですが、お元気で任期を全うされるでしょう。応援しましょう。

Posted by yohkan at 2025年10月28日 07:29
To tropicassoさん

>トランプ大統領は発言明瞭/論旨明快の政治家を好むでしょうし、国防強化で米国との協同は望むところです。

高トラによる黄金時代が到来しました。日本はますます強く重要な国になります。とにかく日本国民として高市政権を全力で応援しましょう

仰る通り、文句言う連中は売国奴です。もはや、奴らを甘やかして野放しにする時代ではありません。叩き潰すべし!

Posted by yohkan at 2025年10月28日 07:34
★★★★★秋のあしたに☆☆☆☆☆

首相御就任早々、ASEAN会議に出席、さらにトランプ大統領との会見など、
まことに、お忙しい高市首相ですね。
でも、高市早苗先生が、総理大臣になられて本当に良かったと思います。
一時は、自民党に絶望していた私ですが、高市早苗首相でしたら、
もう一度、自由民主党を支持するつもりです。(もちろん参政党の皆様も頑張って下さい)

いま、しみじみと拝見ますと、高市早苗先生は、確かに「☆花☆」のあるかたですね。
明るいオーラを出していらっしゃいます。(花束)
一段落つきましたら、是非とも「靖國神社」にも御参拝いただきたいですね。(玉串)

◎コスモスの 風のそよぎし 野の道を 振り向く少女の 笑顔愛らし
(※高市早苗先生も、お若い頃は、こんなイメージだったでしょうね)
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年10月28日 08:45
やはり…高市総理はステキな策士様

小泉を防衛相に据えたのは二重三重の意味があった。
ライバルを閣内に抱え込む、妙なマネをしないように監視するという意味はもちろんあっただろうが、国防にマスゴミがいちゃもんをつけにくくするためもあったのでは?
総裁選でかなり強引に小泉推しをしていたマスゴミが小泉が防衛相として反日マスゴミにとってありがたくない話をしたとしても今更手のひら返しがやりにくい。

トランプ大統領の来日には影の外務大臣、日本保守党島田洋一議員が尽力したそうです
石破が辞めたことも大きいのでは?
石破どんだけトランプ大統領に嫌われていたんだ?

トランプ大統領
専用機内で記者団に

「素晴らしい友情だ。
新総理に会うのを楽しみにしている。
彼女は、私の友人だった安倍氏の素晴らしい同志であり友人だった。

彼は最高の一人だった。
彼ら(安倍氏と高市氏)は非常に親しかったし、哲学的にも近い考えを持っていたと思う。
これは日本とアメリカにとってとても良いことだ。」

https://twitter.com/shino7878shino/status/1982746456168820772?t=Sq-teUAKQfgxUGh1zzrF7w&s=19

トランプ大統領と高市総理の共通の敵
1.アメリカンDS(米ミンス、ANTIFA、日米マスゴミ、日財務省、韓国、不法入国者不法滞在者)
2.中華人民共和国(含韓国)

「偽経営、真移民」の終焉 多数の在日中国人が日本から退去か
https://www.visiontimesjp.com/?p=50679

細かいことは省くけど、ぬるい条件だった経営ビザが新制度で大幅に厳格化して、民家や共同住宅が住所のペーパーカンパニーを使った移住は難しくなるとのこと
Posted by 黒猫 at 2025年10月28日 10:23
トランプ大統領と高市首相、「JAPAN IS BACK」帽子に署名 
※”Japan is back” は安倍首相が掲げたスローガン

https://x.com/jack_hikuma/status/1983002271274471554

「日本再興戦略-JAPAN is BACK-」
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/seicho_senryaku2013_plan1.html

あかんこれは泣く😭茂木さんも泣いてる😭

安倍晋三氏は私の素晴らしい友人。あの事件のことはとても悲しかった。あなたのことをお目にかかる前から彼は素晴らしく褒めていた。そしてあなたが今総理になられたこと、安倍氏はとても喜んでいると思う。アメリカを代表しておめでとうと言いたい。

https://x.com/don_mai_don_mai/status/1982984040962748523

トランプさんの
「あなたが総理になられたこと、安倍氏はとても喜んでいると思う」
これを聞くと..

2022年、高市さんが涙声で言った
この言葉を思い出すんです。

「安倍元首相の想いをしっかりと受け継いで、歩み続けていく。それを持って恩返ししたい」

今、その通りになっている。

https://x.com/bba_noise/status/1983023959915602097

トランプ大統領ありがとうございます

この日米会談と言い、ASEANでの歓待ぶりと言い、世界は日本が安倍路線を継承することを望んでいる

って、聞いてるか?
岸波、クソパヨク
Posted by 黒猫 at 2025年10月28日 15:00
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

> ◎コスモスの 風のそよぎし 野の道を 振り向く少女の 笑顔愛らし

おおお、素敵なお歌をありがとうございます。コスモスの季節ですね。

>一時は、自民党に絶望していた私ですが、高市早苗首相でしたら、
もう一度、自由民主党を支持するつもりです。

同感です。岸田、石破に絶望しましたが、高市さんなら話は違います。はい、もう一度、自民党を支持します!

Posted by yohkan at 2025年10月28日 16:37
To 黒猫さん

なるほど、小泉進次郎氏を防衛相に据えたのは、国防に対してマスゴミがいちゃもんをつけにくくするための配慮でしたか。確かに今のところTVも新聞もだんまりですね。

トランプ大統領と高市総理の会談、素敵ですね。偉大な安倍さんの存在をあらためて認識させてくれました。ホント、泣いちゃいますよね。「安倍氏はとても喜んでいると思う。アメリカを代表しておめでとうと言いたい」との大統領の一言、大感激です。

> 世界は日本が安倍路線を継承することを望んでいる

はい、その通りです。邪魔する奴らは許しませんよ!!

Posted by yohkan at 2025年10月28日 16:43
Yohkanさま。

ツーショットの靖国参拝は、この次に置いとくみたいですね。(笑)

でも、まあ、この絵が見れたから満足。(^^♪

https://pbs.twimg.com/media/G4Up4P0XsAA607h?format=jpg&name=large

しかし、絵になる二人だね。(^^♪

見たくもないでしょうが、おまけで、前の奇妙な生き物の時の絵。(笑)

https://pbs.twimg.com/media/G4UsLTnasAE1iRr?format=jpg&name=large
Posted by まさじい。 at 2025年10月28日 20:19
To まさじい。さん

うわはははは、去年と今年の違いが凄いですね。高市さんか石破か、相手によってぐっと変わるトランプさんの表情に笑えますよw

高トラ時代は本物だ!とお二人が並ぶ写真で感じました。いずれは揃って靖国神社に参拝してくれるでしょう。
Posted by yohkan at 2025年10月28日 20:29
Yohkanさま。

連投失礼。(^^♪

兵士たちの背景にある“Peace through strength”が、輝いて見えますね。(^^♪
そう、抑止による平和。ですよね。
おもねって、媚びへつらう平和なんていらない。!!!

https://x.com/i/status/1983082576039313842
Posted by まさじい。 at 2025年10月28日 20:52
アメリカ建国250周年、日本から桜250本寄贈 ワシントンで大曲の花火を披露

https://www.asahi.com/articles/ASTBX1PSCTBXPIHB004M.html

海外の花火は単色だったり、ワンパターンだったり、結構しょぼい
日本の花火のように「芸術」の域に達していない
パリ祭の花火も日本から職人さんがフランスに行って美しい夜空を盛り上げている

《増税派のラスボスを外し…》積極財政を掲げる高市早苗首相が財務省へ放った「三本の矢」 財務大臣として送り込まれた片山さつき氏は“刺客”

https://www.news-postseven.com/archives/20251027_2072394.html/2

片山さつき議員は高市さんが首相になったら財務省のポストを希望したという

財務省の現場組にとっちゃ伝説のOBが大臣になって帰ってきたようなもん

これが成功しないと、高市総理のやりたいことが出来ない。
全てのやり取りをオープンにして一人でも多くの国民を味方につけて、財務省との喧嘩に勝ってほしい
大企業も顧客は国民だってこと忘れない方がいい

財務省は必死になって屑メディアを使って潰しにかかってくるだろう
高市総理や片山財務相を不当に貶めたら、また財務省解体デモやってやる
財務官僚は夜道を歩けなくなったって知らないよ〜と

【内部資料入手】時事通信が役員報酬と幹部給与をカットし社員の異動凍結も…電通の赤字が波及、「もうこの会社にはいられない」社員が嘆く深刻事情

https://diamond.jp/articles/-/375729

電通の海外事業が失敗したらしいのでその影響もあるようだ
21世紀に入ってから、時事通信社は一度も営業黒字を出したことがありませ〜ん
電通株の配当と売却で生き長らえてきただけのゾンビ企業だもん

高市総理の支持率下げるどころか70%超の高支持率
屑メディアが高市総理を貶めようとすると逆に上がる
自社の利益は下がって経常赤字になってるとか時事通信社バカ過ぎw

小野田大臣、同級生らに取材を迫る『週刊新潮』について「このような迷惑行為に抗議します」
→ 週刊新潮「迷惑行為などではなく、正当な取材活動。ご理解を」

ふ・ざ・け・ん・な!
一般人に対して強圧的に取材するのが正当か?
正当だろうが何だろうが迷惑なものは迷惑、気持ち悪い
ハラスメントはされた方が不快なら成立するんだよ
それが「正当な」取材行為の結果だったとしてもね

取材を断っても付きまとうようであればストーカーあるいはハラスメントとして警察に通報。「あまりにも怖くて通報しました〜」とでも言っておけばいい。
でなきゃ、取材でつきまとわれたら大声で「誰か助けて〜!私この男にヤられちゃう!」
痴漢だと思われて警察に突き出されるんじゃね?

逆に取材してきたヤツを調べ上げて、そいつの家族を晒しものにしてやるか?

小野田大臣はおまエラの手を借りなくても、人物像はSNSで自ら発信している。つまり屑オールドメデイアはもう存在価値無いんだよ。
同級生が取材に応じたとしたら、切り取り 偏向するのがおまエラの常道。もう世間は見抜いてんだよ。ば〜か

以前に迷惑なセールスの電話がかかってきたとき、「私そちらで買い物した覚えないんですけど、どうしてウチの電話番号知っているんですか?」と聞いたら口を濁して電話を切ってきやがった
Posted by 黒猫 at 2025年10月29日 00:01
Yohkanさん、
黒猫姐さん、


時事通信社が21世紀になって赤字決算継続で、その原因が電通からの中間配当金がないのも理由って、経営はズボラ過ぎでしょ!

反高トラの田崎史郎なる耄碌おっさんも時事通信OBですね。


他方、競合の共同通信社決算報告(23年6月)みると、
売上高  2,616百万円
売上原価 1,685 (売上高比 64.4%)
売上利益  931 (35.6%)
一般管理費 783 (29.9%)
営業利益  148 (5.7%)
経常利益  157 (6.0%)
税前利益  176 (6.7%)
法人税    43 (1.6%)
当期純利益 133 (5.1%) ですよ。

久江雅彦氏を筆頭に偉そうな記者が多数いて、偏向記事を書き続け地方紙へ配信している最大手報道会社の売り上げがたったの26億円ですよ!


売上原価と売上利益水準はまずまずですが、一般管理費が異常に大きいのは役員及び記者数と給与水準、取材費、残業代、及び取材タクシー代が相当な金額になっているからでしょうね。


沿革を見ると、明治34年設立で日本広告鰍ニ電報通信社発足とあり、現在の組織になったのは昭和20年ですね。


マスコミや報道機関に職を求めるのは思想左翼偏向者というのは常識なのでその体質で今日まで生き残っている訳ですが、世相を全然把握出来ず与党批判スタンスが社是で80年変わらない頑固さや、新聞もそうですが、自分たちが一番正しいと思い上がった体質が没落の主要因でしょう。

自分達の支持者は最早70歳以上の高齢で、年齢が下がるに従いどんどんJapan Firstなり保守になっていて、今や高市政権若年層支持が80%超という大きな流れを把握できていないので没落は当然の帰結です。


頑固おやじが発想を代えられない様に、マスゴミは頭が超固いので低迷するのは当然です。

優秀な経営者が世相を正しく読んで、保守派的報道に徹していたら売り上げも利益率も好転していたでしょうにね。

それでも売上高が百億円程度の小企業であるのは変わらないでしょうけど、

時事も共同もこのレベルで何ら正当性ある報道機関ではありません!
早く潰れて欲しいな〜。
Posted by tropicasso at 2025年10月29日 01:28
To まさじい。さん

“Peace through strength”って力強く素敵な、そして真実の言葉ですね。

自衛隊員の集会に際しては必ず「抑止による平和」の垂れ幕を掲げて欲しいです。パヨどもは発狂するかも知れませんけど(^^♪

Posted by yohkan at 2025年10月29日 07:22
To 黒猫さん

おおお、アメリカ建国250周年に際して、日本から桜250本と大曲の花火をプレゼントしますか。いいですね。アメリカ人が大喜びするでしょう。

財務省の連中にとっては一番嫌な人物が大臣になったのかも知れませんねw。片山さつきさんは強い。役人どもの腐った根性を叩き直して欲しいです。

四半世紀に亘り一度も営業黒字を出したことがないって、時事通信の商売はもうダメでしょ。お下劣週刊誌も同様で、かってのように新潮や文春やポストとか読むサラリーマンとか電車内で見かけませんものね。売れてないのは明らか。

誰もがニュースを発信出来る時代、即ちオールドメディアが死に絶える時代が来ました。笑えます。

Posted by yohkan at 2025年10月29日 07:35
To tropicassoさん

うん?かの共同通信の売上高がたったの26億円?で、当期純利益がたったの1億余り。そそ、そんなに小さな商売なんですか!?

ソレがメディア商売なのかも知れませんけど、吹けば飛ぶような規模ですね。いっそ誰か買収してまともな記事を発信すればいいのに。頭の腐った記者しかいないから、潰れてくれたほうがいいのかしらん?

マスコミや報道機関は思想左翼偏向者ばかり、ゆえにまともな人間は近づかない。いやはや何とも悲しい業界ですね(笑)

Posted by yohkan at 2025年10月29日 07:44
「サナエ」「ドナルド」と呼び合い官邸幹部「120点だ」高市首相とトランプ大統領会談で異例の日米同盟重要性繰り返し強調

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd484aa9a2c5118cc84c22dee5c0bc1f317cfad

石破で後退していた日米同盟関係を経済的にも安全保障的にもアメリカとの同盟関係を格段に進歩させた

幻覚幻聴扱いで存在がなかったことにされている石破とは待遇が違いすぎだろw

【横須賀基地に到着】
高市早苗総理大臣とアメリカのドナルド・トランプ大統領がアメリカ海軍横須賀基地に到着。
この後、原子力空母ジョージ・ワシントンを視察へ。

https://x.com/mi2_yes/status/1983065635191206328?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

【日本の人たちを尊敬】
空母『ジョージ・ワシントン』上で演説した日米首脳。
トランプ大統領「この女性は勝者だ。
日本もアメリカも株式市場は最高値。
世界でめったに見ない同盟関係だ」
高市早苗総理大臣「平和は言葉だけではなく確固たる決意と行動によってこそ守られる」
もうめちゃくちゃ仲良し…

https://x.com/mi2_yes/status/1983077360862998773?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

NHKの中継に問題があったようだ
NHKの中の中国人の仕業だとしても驚かない
同時に中継していた日テレでは起きてなかった

本当に事故であったとしても全部疑われる
完全に自業自得
今まで誠実な報道を心がけていれば視聴者の反応も違っただろうに

NHKはトランプ大統領も大嫌いだから、高市xトランプのダブルパンチで怒りで手が震え過ぎて操作ミスったとかw

NHKは国営放送だと偽って国民から強制的に視聴料を召し上げているから反日など許される立場ではないんだよ!身の程知らずが!
国営では無いし民法でもない中途半端な身の上でよくも国民を馬鹿にするような映像と嘘八百流せるもんだな。盗人猛々しい。
もう消滅しろ。日本に不要だ。
受信料を徴収する権利なんかあるはずもない。
中韓はびこって日本放送協会?図々しい局名も滑稽だ。

マスゴミは国賊だ。サッサと滅びろ!
Posted by 黒猫 at 2025年10月29日 10:53
Yohkanさん、

ごめんなさい!

決算報告書は共同通信デジタルでした!

大変、混乱をさせて申し訳ありません。m(__)m ぺこり

Posted by tropicasso at 2025年10月29日 12:39
Yohkanさん、
皆様、


共同通信社のURL見ると、P/L、B/Sの掲示はなさそうで、代わりに、
ニュース発行部数1,700万部とか
経常利益 410億円
契約民放 100社
加盟新聞社、NHK 55社 程度の数字しか出てきませんね。

詳細にみられると都合が悪いのでしょうね。


改めて、混乱を招いて申し訳ありませんでした。

Posted by tropicasso at 2025年10月29日 12:45
屑オールドメディアご乱心w
自民党高市総裁が第104代総理に選出されて以来、屑オールドメデイアはヒステリー状態に成っているなw

モーニングショー、日米首脳会談の高市首相を猛批判「はしゃぎ過ぎ、いちゃつき過ぎ」「国民からどう見られるか考えろ」メローニ首相まで貶める

https://x.com/MGRaywaCarter/status/1983323789586026695

外交の場で仏頂面してずっとスマホポチポチ弄ってた石破なんかよりよっぽどいいですよ

この浜田ってクソババアはホント高市総理が大嫌いなのね
日本の政界はまだまだ男社会
その中で戦って正当に評価されてる女性が気に入らないんだろうな
自分が評価されないことをホントは実力がないからじゃなくて「女だから」という他責にしてきたんだろうから

「わが党案はバランス取れている」国民・玉木氏、選択的夫婦別姓導入を「公明案も出して」

https://www.sankei.com/article/20251028-UFZPWNI3C5DQ3FKAORNJDJRHEU/

移民、スパイにとっていかに戸籍が邪魔なのか分かる

国民民主党は連合芳野会長の単なるオモチャ
連合の組合員の大半は夫婦別姓なんかホントどうでもよくて、賃金を上げてほしいだろうさ

タマキンは高市自民との連携に失敗して、自らの失策で野党に転落した落ち目の公明党にすり寄っている
支持率が視力検査に戻りますね
保守政党として復活した自民党に潰されるんじゃね?

あっちふらふらこっちふらふらせずにマジメに自民との連携を進めていればタマキンが財務相になっていたかもしれんのに
まあそのおかげで史上最強の財務相になるであろう片山財務相が誕生した
Posted by 黒猫 at 2025年10月29日 14:35
yohkan様昨日の高市総理とトランプ大統領の会談絵になりましたね。空母では高市総理がはしゃぎすぎのようにも見えましたがアメリカ人の前ではあのくらいのパフォーマンスがちょうど良いのかもしれません訪問先の首相をマリーンワンに同乗させるケースは希なので、初回としては大成功と言って良いと思います
Posted by ブリンデン at 2025年10月29日 17:26
To 黒猫さん

高市総理はクズ石破との違いをはっきりと見せつけてくれましたね。原子力空母ジョージ・ワシントン視察含め、日米同盟がより強く緊密になったのは誰の目にも明らか。嬉しいです。

>NHKはトランプ大統領も大嫌いだから、高市xトランプのダブルパンチで怒りで手が震え過ぎて操作ミスったとかw

うふふふ、とりあえず操作ミスってことにしておきましょうか。但し早晩、NHK廃止論が大きな話題になるでしょう。敵勢力の手に落ちた準国営放送局なんて存続させちゃいけません。

Posted by yohkan at 2025年10月29日 20:33
To tropicassoさん

あっ、あの決算は共同通信社ではなくて、グループ企業のひとつでしたか。了解です。

共同通信は社団法人のようですね。



Posted by yohkan at 2025年10月29日 20:38
Posted by まさじい。 at 2025年10月29日 20:39
To 黒猫さん

オールドメデイアがヒステリー状態に陥って高市総理を猛批判してるようですね。日米首脳会談を指して「はしゃぎ過ぎ、いちゃつき過ぎ」は酷いなあ。ンなことヌカしてると、一般の人々からメディアが呆れられるだけじゃないかしらん?

>タマキンは高市自民との連携に失敗して、自らの失策で野党に転落した落ち目の公明党にすり寄っている

自民・維新にすがりつく手もあったのに、公明に擦り寄って戸籍破壊に協力するあたりは間抜け過ぎます。だから、所詮は旧民主党だって馬鹿にされる。タマキンのだらしなさが国民民主への支持は激減させますね。

Posted by yohkan at 2025年10月29日 20:44
To ブリンデンさん

えっ、はしゃぎ過ぎ?空母視察時の高市総理の姿を見て、そうお感じになりましたか。ううむ、人の感じ方ってそれぞれですねえ。

相手が日本人であれアメリカ人であれ、喜びを素直に表現出来るのは素晴らしいと思います。トランプ大統領の来日を得て、高市総理の人間力が発揮されたこと、会談を大成功させたことが、一国民として嬉しいです。「日本の恥」石破が失脚して本当によかったですねw

Posted by yohkan at 2025年10月29日 20:49
To まさじい。さん

ほほう、ビーストの周辺はBluetoothもシャットアウトされちゃいますか。万全のセキュリティって、そういうことですよね。

日本も総理の移動ともなれば、同様の対策は講じてるんじゃないでしょうか。(と期待)



Posted by yohkan at 2025年10月29日 20:52
ようかんはん、毎度おおきに。
トランプ大統領を迎えた高市早苗総理の対応に批判が集まってるみたいどすなあ。とゆうてもあちら界隈の人らばかりやけどな。

この女性シンガー・ソング・ライターの方はえらい酷いことゆうてはりますわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f32f884c28280d3822568a41e6e6b860e8b2d193

同じシンガー・ソング・ライターでも武田鉄矢はんは高市総理を絶賛してはりまっせ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/10/29/articles/20251029s00041000289000c.html
Posted by rakuhoku367 at 2025年10月29日 23:06
rakuhoku367様
柴田淳とかいうサヨク歌手ですね
コイツの歌は聞いたことありませんけど
この女、参政党にもいちゃもんつけていたな

柴田淳「総理が辞任して、ここまで日本全体が悲しんだことある??」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd419b5878b5edcea3f2a0ec884c72cd98d208a

石破総理(当時)のことです
どういう思想の持主かはお察しw
深田萌絵とかいう陰謀論者といい勝負くらいのイカれた女っていったとこか

ったく、高市総理に反感を持つフェミとかさぁ、高市さんが総理になったから日本から出ていくなんて言ってるヤツいるけど、いつ出ていくの?こういうヤツに限って日本から出て行かないんだよな
あんたら平和が好きなんだろ?日本を平和にしたいんだろ?
おまエラみたいなぱよやらフェミが日本からいなくなることが日本を平和にするんだよ
ならおまエラが日本から出て行けよ

【衝撃】高市総理、日米関税交渉についてエグイ条件をトランプに飲ませていたことが判明!!!(2:58)
https://www.youtube.com/watch?v=UfzhC1MGl1I

日米両政府、両国間の投資に関する共同ファクトシートを発表

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-10-28/T4TZU3GPL41V00?srnd=cojp-v2

投資だけではなく、日本企業の関与が検討されることになっていた
日本の大手企業が直接投資先の事業に関与できる多数記載
日本の国益にかなり貢献する内容の合意を交わしていた

ピストン赤沢さんよかったね〜
80兆円売国奴呼ばわりされなくて済むよw
Posted by 黒猫 at 2025年10月29日 23:50
ようかんはん、黒猫はん、またお邪魔しまっせ。

立川志らくはんが、高市総理のトランプ大統領への苦言を呈した共産党の志位はんをバッサリと切り捨ててはりますわ。やっぱりわかってる人はわかってるんやね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/309ad24b037f4c879518c7d4495ec7b96507e27c

加賀美孝英はんの解説を聞いてたら、あちら界隈の人らの批判はほんまに虚しく思えますわな。

https://www.youtube.com/shorts/5leuj0ldjL8

Posted by rakuhoku367 at 2025年10月30日 00:06
Yohkanさん、

政治に殆ど感心なかった若い層が早苗総理を支持している現象は要するに、何か明るい未来を感じるという嘗てない政府のスピード感ある具体的対応に満足しているからで、理屈ではないでしょうね。

翻って、石破政権でそういう風情はゼロと言うかマイナスの雰囲気でしたから、この一点だけとっても高市政権支持は当然です。


しかし、現存TV,新聞の高市下げはパヨク得意の僻み根性そのもので、総理が結果を出すのに反比例して、間違いなくヒステリックになっていると言うことです。

小野田大臣もマスゴミの取材は受けないと公言していますし、くだらないマスゴミ排除作戦は小気味良いし彼らの死活問題になるでしょう。

このまま突っ走って結果を出続けて行けば、安倍総理を超える超実力総理大臣になるかもしれませんよ。

Yohkanさん宅に入会書類は届きましたか?


Posted by tropicasso at 2025年10月30日 00:18
To rakuhoku367さん

それこそ箸の上げ下ろしにまで文句垂れる、パヨクどもの安倍さんへの理不尽な非難を思い出せば、安倍イズムを継承する高市さんに対して屑どもがごちゃごちゃヌカすが湧くのは予想通り。生憎、柴田淳て人物は知りませんけど。

おっ、武田鉄矢、立川志らく両氏は高市総理を称賛してますか。そっちがフツーの感覚かと思うけど、ま、コレばかりは人それぞれかな。とは云っても、選挙をやれば高市人気が票数にはっきり表れるものと期待します。

Posted by yohkan at 2025年10月30日 07:34
To 黒猫さん

ほほう、姐さんは柴田淳て歌手をご存知でしたか。石破の辞任に「総ここまで日本全体が悲しんだことある??」って、かなりぶっ飛んでますね。頭おかしい(笑)

80兆円投資案件、石破政権め、なんと云う下手を打ったかと怒り心頭でしたが、トランプ会談を通じて日本企業の儲けになる約束に転換した高市総理の手腕に脱帽です。ピストン赤沢も胸を撫で下ろしたでしょう。大臣にもさせてもらい、今や高市総理への忠犬かもw

Posted by yohkan at 2025年10月30日 07:42
To tropicassoさん

仰る通りです。高市政権への支持率が高いのは、問題解決に向けた政府のスピード感ある対応が明るい未来を感じさせてくれるからです。若い世代ほどその辺は敏感ですよね。

マスゴミ取材は受けないと公言した小野田大臣。状況説明や見解表明は政治家として、あるいは内閣や政府として自ら発信出来る時代ゆえ、切り貼りの印象操作で事実を(左方向に)捻じ曲げるマスゴミはいらねえんだよ、ってことかと。はい、納得です。

申し込み後、首を長くして待ってますが、自民党入党手続き書類がまだ自宅に届きません。高市事務所はきっとすごく忙しいのでしょう。気長に待ちます。

Posted by yohkan at 2025年10月30日 07:51
yohkan様
柴田淳とかいうイカれ女のことは参政党がらみの件で名前を知りました
深田萌絵同様、ちょっと調べれば出るわ出るわ
「男に媚びている」と他者を批判する輩は男に全く相手にされないイカれ女のひがみにしか聞こえませんね
まっ、ごくフツーの男ならあんなイカれた女と関わりになりたくないというのは自然な感情でしょう
たとえ媚びているとしても使えるものは使って何が悪い
女の武器を使えないクサレ売女のひがみですか〜って思うわ
頭のイカれ具合からしてパヨール石井さんなんかお似合いじゃないですか?

ちなみに柴田淳とかいうアバズレは片山財務相も批判しています

どんな歌うたっているのか興味もないから知りませんが、いくら作品と政治信条は別だと言っても、あれだけひどい誹謗中傷を言っていると作品にだってケチがつくのではないかと思います
彼女が歌手として売れないのはそういうところだと思います

鈴木農相、テレ朝出演 女弁護士は嫌味も言えず、玉川氏にも冷静に解答 「現場を知らない素人の意見」と言われコメンター陣絶句 農家の方々から絶賛の声「やっと政府にこういう人が」「感動、脱帽!全力で応援します」

人は見かけによらない

https://x.com/wakoudo_no_wa/status/1982607697158738106

https://x.com/kabukichi2/status/1982609169518858649

鈴木農林水産大臣職員訓示(令和7年10月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=rnOFRIquVG4

大臣の中では若い部類に入るだろうな
ほぼ無名だったので、抜擢に近かったのでは?と思う

見かけはたよりなく見えるが、農水省出身だけあって過去の政策誤りも理解し今後の課題も展望もしっかり持っている。
クソ玉川が揺さぶってもブレず冷静に解答。
玉川うるさいんだよwば〜かw
悪態の猿田左翼弁護士は嫌味も言えず。

小泉防衛相「”領空侵犯ではないから国民に知らせない” それを変えなければいけない。自衛隊が対応してるんです、こういう事を国民に伝えなかったら自衛隊の献身的で直向きな任務も伝わらない」

https://x.com/ca970008f4/status/1982785968420651038

操り人形にされてた頃よりよっぽど生き生きしてるように見える

上にいる人(防衛相の上司は内閣総理大臣)が優秀なのと利権のことしか考えない老害議員とかから離されてちゃんと教育されればまともになるもんだな
Posted by 黒猫 at 2025年10月30日 09:53
こんにちは。

柴田淳ってのは、あたしも今回の件まで全く知りませんでしたし、はじめネットニュースの字面だけからで、男とばかり思ってました。
内容は酷いけど、本業が売れないので、売名気味なのかもしれませんな。悪名であっても(苦笑)
共産党の地下組織員かもしれないけど、それより本格的な病気なのかもしれない。
あたしの歌が売れないのもアベガ−、サナエガ−とかやりそう(笑)

そのうち加藤登紀子や東ちずるから、コラボ企画でももらえるかもしれませんね。
死ね死ね団の頭目の田原総一朗もゲストにでも呼んでくれるかもしれないぞ(笑)

黒猫さんのあげられた鈴木大臣。
全く知らない方だったので、見識や経験もよくわかりませんが、ちと気になったのが髪型や外貌。
まだすごく若いんだし、やはり人気商売でもあるので、もうちょいと何とかならんものかと。
進次郎に美容院でも紹介してもらうとか(笑)
この大臣の顔を見ると、山本一太を思い出す。
現群馬県知事で安倍さんの応援団だったんで、悪くは言いたくありませんが(笑)

それと肝心の高市総理。
あたしの周りも何が変わったわけでもないですが、テレビの政治ニュースなども、はっきり明るくなった気がします。
こんなのは安倍総理時代以来か。
高支持率で来春解散、大勝利となれば、公明切りが正解だったとわかるはず。
Posted by 三助 at 2025年10月30日 11:12
三助様
まあ少し手を入れれば大分違ってくるかもしれないですね
私は仕事さえしてくれればどうでもいいですけど
あの容姿も相手を油断させるには役立つのでは?と思います

茂木外相、共同通信記者を公開処刑w

茂木外相が言ったことと被った質問をしてしまい茂木外相に公開処刑される
『話聞いてたんか?』をオブラートに包みまくる茂木外相
質問も長すぎるし…記者なら質問の要約くらい頭の中でしろや
わかった上で重複して質問しているのならタチ悪すぎやろ

https://x.com/koutenchan/status/1983368218334113995

茂木外相は人望がないとよく言われるが、頭良すぎて、自分が出来るのなら他の人間も出来るだろうと思って、要求する。
で、大抵の人間は出来ないので無理難題を押し付けられていると思う
これが「パワハラ」と受け取られているようだ

メディアは遠くから石を投げるだけで許されると思っているようだが、これからは投げ返されるのを覚悟すべきじゃね?
倍返しされるかもしれないしw
Posted by 黒猫 at 2025年10月30日 11:48
To 黒猫さん

へええ、柴田淳て歌手は、片山大臣のことも批判してますか。活躍する女性への嫉妬かな?歌も顔も売れず、ひねくれているのかもw

鈴木大臣は確かにたよりなく見えちゃいますけど、農政に関して経験も能力もあって適任なのでしょうね。小泉大臣、なんとなく顔つきまでピシッとかわりましたね。防衛相が適任とは思いもしませんでしたが、さすが高市総理のご慧眼。

>茂木外相は人望がないとよく言われるが、頭良すぎて、自分が出来るのなら他の人間も出来るだろうと思って、要求する。

頭の良い人には馬鹿な連中の発想が理解できないこともあるでしょうね。マスゴミの記者どもって度外れの馬鹿ばかりだから、公開処刑に至ることが多くでも不思議はないです(笑)

Posted by yohkan at 2025年10月30日 14:05
To 三助さん

あたしも「柴田淳」は全く知らず、その名で男だと思いましたよ。加藤登紀子や東ちずるとコラボ企画なら、昭和のパヨクが熱狂するかも知れませんね(笑)

鈴木農水大臣は農家の人々に安心感を与える風貌かな。確かに山本一太さんにも似た土の匂いを感じます。鈴木さん、スーツが体に合わないようなので、いっそ記者会見は野良着を薦めたいw

高市総理、以前より遥かにチャーミングでお洒落になって、キラキラと明るいオーラと放ってますよね。石破による暗い沈滞ムードを一掃してくれました。公明党が自ら離れたり、安倍さんが霊界から念を送ってくれているとしか思えません。選挙に突入すれば高市自民の圧勝間違いなしです。

Posted by yohkan at 2025年10月30日 14:19
高市総理愛用のボールペンが爆売れw

https://x.com/Sankei_news/status/1983319923100397710

三菱鉛筆社製の「ジェットストリーム」らしい

トランプ大統領、中国と会談前に中ロに匹敵する核兵器実験を開始するよう国防総省に指示 33年ぶり

https://x.com/disclosetv/status/1983708971698680014

中国を脅す為の実験
ぶっちゃけ、いつでもお前んとこに爆弾落とす事出来んねんぞゴルァァァ!ってとこかw
野蛮な国には、それくらい言っとかないとナメられる

日中首脳、31日に初会談 「戦略的互恵」推進を確認

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1cdc1377fb24e1ebb82e9c0a7cef8a6bd1ec412

就任10日で米中両トップと相次いで会談
聞いたところによると中国側から希望してきたという
異例のスピード
非友好国との折衝こそ本番

ワークライフバランス返上するとの言葉を有言実行していて体調が大丈夫かと心配になる。
が、内閣総理大臣というのは本来これだけの覚悟と能力がなければ手を挙げてはいけない地位
歴代の総理で相応しくない者はあまたいたが、特に岸田や石破は明らかに相応しくない。身の程知らずもいいとこ。

【報道テロ】
時事通信、高市総理の宿泊ホテル名を全世界に報道!
安倍元総理の悲劇から何も学んでいない
#高市早苗 #首相動静 #時事通信 #報道テロ...

https://x.com/miketarou7803/status/1983755606663295126?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

時事通信、だけではなく全ての屑オールドメディアを亡き者にしなくては…
Posted by 黒猫 at 2025年10月30日 17:26
To 黒猫さん

署名に使用したボールペン「ジェットストリーム」が爆売れしちゃうとは、まさに高市人気の証明ですね。

中国がふんぞりかえるのは相手が弱そうな時だけ。手強い相手だなと思うとへこへこ擦り寄ってくるのですよね。「相互的互恵関係で仲良くするアル。よろしく頼むアルヨ」って気持ち丸出しでしょw

>【報道テロ】時事通信、高市総理の宿泊ホテル名を全世界に報道!

こいつら故意にやりましたね。支持率下げの写真を使うあたりでやめとけよ。滞在場所を特定してテロを誘ったら、ソレは犯罪。

Posted by yohkan at 2025年10月31日 06:18
高市首相、外国人政策見直しで来週関係閣僚会議 土地取得、出入国・在留管理の厳格化、教育支援など

https://www.sankei.com/article/20251030-G6BLPXXIBBLYPOIO3ARXXTWYTU/

二次安倍政権が特定秘密保護法を通そうとしたり、パレルモ条約への加盟を進めただけでマスゴミ共と一緒になってあれだけ凄まじい妨害をしてきたのが公明党
そのクソカルトが居なくなったおかげで物事がきちんと進む
ちなみに国旗損壊罪に関しても岩屋や石破と一緒になって散々妨害してきたのも公明党

高市さんが総裁に選ばれたことにキレて、自分から別れてくれて助かったわ

「首相官邸がこれやると新聞の役割がほとんどなくなってしまうんやが」と高市内閣の仕事っぷりが話題に、AIが仕事を取るぞー!という予測はなんだったのか……

それが目的では?
おまエラが偏向・捏造・切り取りを繰り返した結果だよ
トヨタや任天堂のように屑オールドメディアが好き勝手書くから、だったか自ら正確に発信するのがいいのではという判断。

もう他の政党や企業も自分らで発信すればいい。自分らでやれば広告費とかも大分浮くし。広報はしっかり働いてもらいましょう。

屑オールドメディア、AIじゃなくて企業や自民党広報に仕事取られてやんのw

小泉防衛大臣、中国を名指し猛批判「中国は充分な透明性を欠いたまま軍事力を広範かつ急速に増大させています」「防衛相として我が国周辺の軍事行為に毅然として対応していく」

https://x.com/sxzBST/status/1983844185129283971

ある上司のもとではパッとしなかった人が、別の上司のもとでは人が変わったように活躍しだすというのはよくあるパターン

頭が微妙で中身がないだけで、少なくとも悪人ではないと思う
周囲に流されやすい人間だとは思う
外面は抜群にいいので、周囲がコントロールしてやれば正しい仕事をする。
まあ、政治家がそれでいいのか?とも思うが…
Posted by 黒猫 at 2025年10月31日 09:52
こんにちは。

昨日だったかの報道で、公明党が、高市内閣退陣後なら連立復帰もとか書かれてました。
まあ間違いなくガセ憶測でしょうが、高市さんが総選挙大勝後は、ますます復帰は難しくなること間違いないし、自民党の親創価派も、麻生さん健在中は派手には動けないはず。
そもそも、次回総選挙で公明党は20議席も取れないとすると、自分たちの急低下に気づかなければ(大笑)
ま、参院もあるから、すぐに大喧嘩はしないでしょうけど。
Posted by 三助 at 2025年10月31日 10:37
三助様
なら有権者が頑張って高市政権を後押しして高市政権を長期政権にしないと
公明党?あぁ、そんな政党あったっけ?ってなようにしないとね

外国人政策 政府方針「在留管理適正化、帰化厳格化、観光公害・治安対策、土地取得」など「外国人増加に伴う国民の不安や不公平感を和らげる」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251030-OYT1T50223/

既に石破在任中の総仕事量を超えてる

>N党・立花孝志「特定枠で中国帰化人が当選したら10億円支払うと言われました。私は汚いお金を受け取らないので、お断り致しました」2022.06.01

>マイナンバーカード「偽造工場」を摘発、中国籍の周櫻テイ容疑者(26)女性逮捕 中国本土から指示発注受け IC付750枚カード・3000人分の個人データ_大阪市 2024.12.04

>むつ市の中間貯蔵施設のまん前の広大な土地は日本人女性の名前で登記されているが、この土地での事業の申請と認可はSMW東北という合同会社名、辿っていくと、所在地は上海電力_2023.11.07

免許・マイナンバーカードの偽造は紙幣と同じように厳罰。日本人・日本の企業(ペーパーカンパニー等)挟んでの中国資本も対策。穴があれば手口がすぐ拡散される。

「トランプを韓国まで招いておいてこの言い様」と米韓関税合意が翌日に破綻する悲劇、米韓の言い分が根本から食い違って

https://news.yahoo.co.jp/articles/d16203a358436fabf9bcb03ca1b7a209f5af251f

8月末に提示されたゴールポストを拒否ってたんだから新たな条件(どんどん不利になるw)に動かされて当たり前

【ついに来た】日本、韓国への経済支援を完全停止! 高市総理の“非情な判断”に韓国中が大混乱!その影響を徹底分析!【海外の反応】

https://www.youtube.com/watch?v=xmOVUQdCl3w

「日本はもう無条件の救済銀行ではない」

高市総理はもう韓国を甘やかさない

放置しておけば韓国は野垂れ死ぬだけ
Posted by 黒猫 at 2025年10月31日 12:05
ガソリン旧暫定税率12月末で廃止、正式決定 

https://x.com/TsujiriGreentea/status/1984136359833911622?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

自民党と他党とすでに合意してる内容だから当たり前の事
が、小野寺が財務省関係議員から横やり受けて引き延ばしになろうとしたけど、高市総理の命令でまとまっただけの話

片山さつき大臣「私は何がなんでも日本を中国に侵攻されたくない。どんな手を使っても」「そのために生きてます、政治家もそのためにやってます」

https://x.com/GyTOGf3RTanlp98/status/1984011883477922105

中国から性接待うけてるやつって必ず
「日中友好ガー」
「アメリカが戦争煽ってる!」
とかわめくんだよね。
んで中国には絶対に抗議しない。

それが性接待受けているドスケベクズの特徴w
ナニを切り取ってやろうか?

以前、安倍さんが訪中したとき、部屋に美女がやってきた
安倍さんはその女性に丁重にお帰りいただいた

翌日には男性がやってきた

女性が丁重に帰されたので、安倍さんをソッチ系かとでも思ったのか?
違うんですけど…

中国が嫌いなのはハニトラにもワイロにも見向きもしない安倍さんやトランプ大統領のような愛国心のある人間
だから、中国は高市総理も苦手なんだな
Posted by 黒猫 at 2025年10月31日 16:47
To 三助さん

「公明党が高市内閣退陣後なら連立復帰も」って、ガセネタっぽいけど、実は公明党や自民党左派の願いではあるんでしょうね。

もちろん、高市総理も麻生さんもそんなことは許さない。自民党支持者も許しません。公明党ごときはこのまま消滅しちゃえばいい。その意味でも早く議員定数是正で比例の数を大幅に減らして欲しいですw
Posted by yohkan at 2025年10月31日 20:38
To 黒猫さん

高市総理の凄さは主張や理念を述べるだけじゃなくて、どんどん具体策を実行するところ。早くも、外国人政策見直しで来週にも関係閣僚会をされますか。土地取得、出入国・在留管理の厳格化など、漸く日本国民の不安や不満が払拭されそうですね。

あらら、韓国の大統領と仲良く握手してたかと思ったら「韓国への経済支援を完全停止!」ですか。素晴らしい!せっかく姐さんにご紹介頂いた動画は削除されたのか「再生できません」と表示されますが・・・、よっぼどやばい内容だったかな?w

>中国が嫌いなのはハニトラにもワイロにも見向きもしない安倍さんやトランプ大統領のような愛国心のある人間

詰まるところ、裏技で相手を籠絡するのが中国の常套手段で、逆に表の外交で堂々と他国ん首脳と対峙することは出来ないのですよね。

首脳会談の度に下向いて必死に原稿を読むキンぺを見ると、デカいこと言う割に、小さな奴だなと笑えます。安倍さんや高市さん、トランプさんに比べて、国家主席のレベルの低さが明らかです。

Posted by yohkan at 2025年10月31日 20:49
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

進次郎は確かに学歴も三流とか頭が悪いとか言われていますが、そういう風情はある一方、前にも書き込みましたが、私は彼の喋り方に「あの〜」とか「え〜と」という無意味な接続詞を入れないでつっかえないで、スムースに言葉を紡ぐのは、頭の中で論旨がきちっと整理されているからだと思います。

これはある意味「頭が良い」と言えると思います。((´∀`))ハハハ

防衛相になってもポイントを押さえて、キッチリ就任早々からロシア爆撃機と戦闘機の列島脇通過を非難する良い仕事していますよ。

それは自衛隊が国民に見えないところで命を張って仕事してくれていることを明らかにしないと自衛隊員とその家族のプライドが揺らいでしまう。それは絶対に防ぎたいと、立派な考えです。

高市政権内で大いに勉強して成長してくれれば、将来又、総理候補という可能性は又出てくるでしょう。

Posted by tropicasso at 2025年11月01日 00:18
yohkan様
外交は握手しているテーブルの下では互いの足を蹴っている

高市総理、財政運営を提言する党組織のトップに西村康稔元経済産業相を起用

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA302KA0Q5A031C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1761827657

https://x.com/nishy03/status/1978803519294509330

清和会の有能処が復権してる

野党が副官房長官の佐藤啓に難癖付けて参院自民が日和ったからそれに対するメッセージもありそう

習近平国家主席「高市政権は長期政権になりそう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e240f1a780cf5022b90511b09a8ac5eb1bf1e6e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251031&ctg=dom&bt=tw_up

くれぐれも健康には気をつけて長期政権を目指して欲しい。
誰かに譲っても大丈夫なぐらいに国が機能する時が高市さんが任期を終える時

能無し売国奴の岸田や石破やその他の雑魚老害には全員退場してもらおっかw公明は先細りで零細政党として残れるかどうかはわからないなぁ
高市さんが任期を終える頃には消滅してるんじゃね?

【コミュ力】APEC首脳会議参加の高市首相、隣の席の大統領とすぐ打ち解けてしまうwwww

https://x.com/FIFI_Egypt/status/1984182901827830004

https://x.com/kantei/status/1984160309884686522

世界に出れば、この姿勢が大事
石破の態度は論外

総裁選の最中、BS日テレの番組で読売新聞の飯塚恵子論説委員が「高市早苗さんは人の話を聞かないタイプなんじゃないか」と言い出して、出演者の片山さつき議員が「はぁ?」みたいに呆れた表情をしていた。そんなフシアナなお目目でよく論説委員になれましたねw
あっ、屑オールドメディアだから目がフシアナでも論説委員になれるんデスね〜w

石破前総理の高市政権批判に党内外から呆れ「もう始まった」「丁寧な無視で十分」

https://www.sankei.com/article/20251031-3ZI6CKENSJCVDBAZPLVSPPAIGU/

アンタだって首班指名で「高市早苗」と書いたんだろ?
書かなきゃ除名だもんな〜
そ〜んなに高市総理の政権運営が気に入らないなら、高市さんが選出された時点で離党すべきだったんだよ
あっ、そんな気概ないか?

こいつが一時でも日本御総理大臣だったのがホント恥ずかしい
こんな恥ずかしい思いをさせた石破に投票した自民党の議員のことはまだ恨んでいるからね
その中の誰かが病死か重い病気になるか身内が不幸になるか
かつて私が嫌った上司が何人かそうなりましたからw

サナエ総理 外交デビュー Japan is Back【オリジナルソング】|高市早苗さんを勝手に応援してみた

https://www.youtube.com/watch?v=C19R8D0lYf8

不覚にも安倍さんが登場したシーンで涙ぐんでしまいました…
Posted by 黒猫 at 2025年11月01日 01:27
To tropicassoさん

進次郎氏は学歴を云々されることが多いけれど、歯切れのよい発言を聞いてると、頭が悪いようには見えません。東大以外を大学と認めない税調の元ボス、宮沢洋一とか、いつもぶらぶらしてるタマキンのほうがよほど頭悪いように感じますよw

自衛隊が国民に見えないところで命を張って仕事してくれていることを明らかにする防衛大臣は立派です。気づけばこれまで自衛隊の行動は、天災時の救援活動以外がずっと隠されてきたのですよね。日々、隊員諸氏が如何に日本を守っているのか、引き続き小泉大臣にどんどん発信してもらいたいです。

Posted by yohkan at 2025年11月01日 07:37
To 黒猫さん

西村康稔さんが財政運営を提言する党組織のトップに就任するのですね。積極財政派が台頭することもさることながら、清和会の復権は嬉しいですね。

中国はよく見てますね。高市政権が不動の存在と察知して、擦り寄ってきてます。岸田・石破政権は、子分と看做して舐めてかかってきたけど。

APEC首脳会議参加の高市さん、お隣さんの大統領とすぐ打ち解ける姿が素敵。石破には真似の出来ない所作ですよね。だからってヘンに嫉妬する石破の醜さに吐き気がします。

> サナエ総理 外交デビュー Japan is Back【オリジナルソング】

大傑作ですね。コレ大好き。感動しました!

Posted by yohkan at 2025年11月01日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック