いや、何も女性が指導者となったとソレだけで喜んでいる訳じゃない。本来、政治家の職務に性別など関係なく、あえて「女性何ちゃら」と呼ぶ必要もないくらいは判っている。
それでも国会中継を眺めれば男性優位は一目瞭然だし、伊藤博文翁から石破まで歴代総理が全員男性ゆえ、女性にして政界トップに登り詰めた実力は大いに賞賛すべきだろう。
ところが、女性議員比率やジェンダーギャップ指数で世界の100位にも届かぬ日本は男尊女卑の野蛮国だ!と常日頃騒ぐマスゴミが、なぜか高市さんの偉業を称えない。
政界にも「女性専用枠を」とクオータ制導入を求める連中も、高市さんの総理総裁就任に歓喜する様子なく、まるで氏が女性の範疇に入らぬかのように知らん顔を決め込む。
共産党の田村や朝日、毎日、TBSの女性記者などは露骨に嫌って反発し、BS朝日の座談会に登場した田原総一郎に至っては「高市など死んでしまえばいい」と暴言を吐く。
愛国保守政治家の思想信条が気にいらないから女性総理誕生も認めないゾ、とソレがパヨクの本音なら、いつも声高に求める女性の地位向上って何なのよ?と毒づきたくなる。
残念ながら洋の東西を問わず、女性の実力を軽んじる傾向や昇進を一定レベル以下に抑え込む「ガラスの天井」が現実社会に存在することは、誰も否定出来ないだろう。
陰湿な「高市潰し」にもめげず、テッペンを目指して恐れず戦い、突き進み、圧倒的な頭脳とパワーを駆使して天空のガラス板を粉々にぶち破った高市総理は立派だ。
昨晩の総理就任後の記者会見で見せた対応は、岸田や石破とは段違いの能力を浮き彫りにした。高市さんこそ日本の救世主と信じて、ブログ主も引き続き全力で応援する。
えっ、弱小ブロガーごときが何の応援?などと、からかっちゃいけない。これまでも駄作ながらイラストで高市さんにエールを送ってきたことは、読者の皆様ならご存じの筈。
忘れてるかも知れないので以前の作画をご紹介。ひとつめは昨年11月1日付「高トラ時代がやって来る」に掲載した夢のツーショットだ。漸く実現するかと思えば感無量だ。
ふたつめは21年9月30日付「高市氏の大健闘」に描いたアマテラス早苗の神だ。いずれは他候補を蹴散らして自民党総裁になって頂きたいと、密かに願っていたのだ。
取り止めのないエントリになったが(いつもそうだけどw)、高市総理のご活躍と我が国の発展を心より祈る。いやホント、ガラスの天井を破る姿に感動した!
【関連する記事】



おーーーっ、待ってましたぁ。(^^♪
今回の御作も、yohkan史に残る名作ですね。!!!
いやー、嬉しいです。(^^♪
ご紹介の前二作も、よ〜く覚えておりますし、勝手に使わせていただきました。(笑)
今回のも、拙メタで、早速使わせていただきます。(^^♪
勝手ながら、前ポストでしたコメントを、再掲させて頂きますね。
と、yohkanさんのコメントが頂けないので(笑)、再掲しようと確認したら、ちゃんと頂けてましたね。(笑)
時間差で、恥ずかしいことするところだった。💦(笑)
>あれ?渋谷区に鶯谷ってありましたっけ?いずれにせよ代官山からの富士山の眺めは結構でしたでしょう。
でしょー。(笑)
東京のどまんなか、セレブの地「港区」にお住いのyohkanさんも、ご存じない渋谷区鶯谷町。!!(笑)
山手線の鶯谷を、誰しもが、思うみたいです。(^^♪
が、代官山町、南平台町、鉢山町、猿楽町、桜丘町に囲まれた、ちっちゃい鶯谷町が、あるんですよ〜。(笑)
私が住んでいた、東京都住宅供給公社分譲の超古い団地(彼の有名な同潤会アパートと同時期)のあった場所には、福山雅治くんが、お手伝いさんにギターを盗まれたとかで、一時期、話題になった、センチュリー・フォレストテラスという超高級賃貸マンションになってます。(^^♪
時代は、移ろいます。(^^♪
就任会見のスピーチひとつとっても、これまでの菅、岸田、石破あたりとの違いは歴然。高市さんの言葉には日本の復活に向けた決意真心が籠ってます。
トランプさんとの会談で黄金の高トラ時代を実現してくれる筈。安倍トラ時代を同様の密接な日米関係を構築してくれると期待します。
もちろんオールドメディアや反日野党など媚中勢力が全力で妨害するでしょうけど、われわれにはSNSの武器がある。負けませんよ!
最初に、僭越ながら、私の駄句を掲げましたが、
今回の高市早苗首相の就任は、まさに、そういう風景です。
この度の高市早苗先生の総理大臣御就任は、涙が出るほど喜ばしい大吉祥事ですね。
自民党もやっと本来の立場に戻ったかと思うと嬉しいです。
いや、自民党だけの問題ではなく、日本全体が、まともな独立国家に立ち直れるスタートになれば
勇気がでてきます!
然し高市早苗先生は、実に幸運に恵まれた方ですね。
さまざまなハードルを越えて自民党総裁になり、さらに内閣総理大臣になられた!
これからも、幾多の障碍物はあるかと思いますが、頑張っていただきたいです。
本当に、おめでとうございます。
◎待ちに待った 女性宰相の 就任に 欣喜雀躍 あなたも私も
お褒めの言葉ありがとうございます。拙イラストでよろしければ、ご活用ください。SNSへの転載等、ご自由にどうぞ。(画像の改ざんだけはお断りします)
このエントリの作成で、頂戴した前コメントへの返信が遅くなりましたね。ごめんなさい。
港区も広くて、あたしはセレブと無関係ですよ。たった今、渋谷区鶯谷町を検索したら、渋谷駅からテニス専門店ウィンザーへの方向で、もっと先にある町ですね。
で、隣町まで行くと代官山になると。へええ、かの福山雅治のマンションですか。ああ、お手伝いさんにギターを盗まれたところね、真っ先に頭に浮かぶって、福山さんが間抜けっぽくて気の毒(^^♪
「秋枯れの 花壇に一輪 赤い薔薇」とは、美しい句をありがとうございます。プレバトなら一発で特待生です(番組を見てない人はわからないでしょうね)。お歌も嬉しいですよ。はい、あなたも私で欣喜雀躍です!
ホント、高市さんの総理御就任は大吉祥事ですねああ、これで日本は救われると感謝で胸いっぱいです。心の底から叫びたい、「おめでとうございます!」と。
「間違えて」高市総理に投票した民民の議員。あれは確信犯だと思います。ダメっぷりにどうしても党首に投票する気にはなれなかったのかも…
自民の反乱分子、高市総理への憎悪より自分の議席を優先しましたか?w
高市首相、不法滞在対策強化と出入国の管理徹底を法相に指示
https://www.47news.jp/13325864.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
「狩り」が始まる
我々日本人が不逞害国人を狩るんだよ
じゃんじゃんばりばり不逞害国人を日本から叩き出す
近所に「こいつ不法滞在者じゃね?」と疑わしき害国人がいたらじゃんじゃんばりばり入管に通報しましょう
警察じゃなくて、入管ですよ。入管。
場合によっては報奨金がもらえるかもです
対象が不法滞在者ではなかったとしても罪には問われないようです
高市首相「ガソリン暫定税率、速やかに廃止」初閣議で経済対策指示へ
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20251021k0000m020356000c
「暫定」で何年国民から毟りとってきたんだって話だよね
自民・維新「国旗損壊罪」を制定 日の丸を傷つける行為は処罰
※現行法は他国の国旗損壊に対する処罰のみで日の丸は対象外
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA209Z90Q5A021C2000000/?n_cid=SNSTW005
当たり前
外国旗損壊は罰で日本国旗損壊はOKとか意味不明
以前反対したのは立憲と岩屋
補助金見直し担当に片山さつき(財務官僚時代は女性初の主計局主計官)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA218ZZ0R21C25A0000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1761045927
杉村太蔵曰く「ビビるくらい頭が良い」
公金チューチューNPO壊滅状態になるかもな
https://www.daily.co.jp/gossip/2025/10/21/0019615205.shtml
フェミって要は負け組の女の嫉妬だろと思ってたけどそれを証明してくれたなw
あ〜醜い!醜い!醜い!
そういえばフェミってご面相もブ〇が多いような気がする
内面の醜悪さがご面相にも反映されるのか?
女性の数だけ増やしたって仕方ない
水準に達している女性議員が自民党にそれだけ少なかったってだけの話では?
仕事が出来れば男女どうでもいい
ヴィズマーラ恵子
@vismoglie
高市総裁さすが!是が非でも総理に👏メローニ首相も全部頭に入れて会談に臨んでいる。特に数字的なもの、⚪︎ユーロ、⚪︎人、⚪︎%、⚪︎年⚪︎月、比較差、前年比は全て暗記していることは有名。彼女は何も見ずにスラスラと説得力ある数字出して論破し、演説では人を心を掴む
瀬尾友子
@SeoTomoko3
そもそも高市早苗氏に関しては不当にマイナス情報が流されすぎ。『国力研究』の担当編集者として言えば、一般に流布されている印象とは全然違って、高市氏は非常に丁寧かつ決断も早く的確。編集者不要のありがたい編著者。だいたい会見を見れば、凄さが分かリますよね。
本を作るのと政治は違うが、内外情勢が混沌として再構築が必要な今、信念と覚悟と共に、政策を踏まえて旗を立てるリーダーシップが求められるのではないか。高市早苗氏こそが時代に求められていると思います。
高市早苗氏は、なぜ女性初の自民党総裁になれたのか “女性のために”ではなく“国民のために”という言葉を多用、女性らしさをアピールしすぎなかったことも要因か
高市氏がガラスの天井を破った要因として、「女性らしさ」をアピールしすぎなかったことがあるという指摘もある。同じくこれまで初の女性総理候補のひとりと期待されていた自民党の野田聖子元総務会長と比較して宮崎さんが語る。
「女性政策を前面に出す野田さんに対し、高市さんはジェンダーにとらわれない主義主張の人。“女性のために”ではなく、“国民のために”という言葉を多用していました。必ずしも両者の意見が対立するのではないけれど、PRの仕方が違ったといえます。
それが女性の支持層を集めきれない要因でもある一方で、彼女の強さでもあるのです」
こうした高市氏の姿勢について、政治評論家の有馬晴海さんは本人に問いかけたことがある。
「なぜ女性という枕詞を使わないのか、女性政策を打ち出さないのかと尋ねると、その問いには直接答えず、『有馬さん、私は政治家としてやるべきことをやるんです』と静かに語った。“女の政治家”という扱いをしないでほしいと諭されたようで、失礼なことを聞いたなあと反省しました」
https://www.news-postseven.com/archives/20251017_2070794.html?DETAIL
高市総理が男性だったとしても選出されたと思います
今の日本に総理として相応しい高市総理が女性だったというだけの話だと思います
安倍総理暗殺以降、暗いニュースが続いて日本政界でしたが、ここにきてようやくようやく大きな希望をもて、海外首脳との外交でも我が国の代表として恥ずかしくない首班を持つことができました。
yohkanさん、今回のガラスの天井をクラッシュした絵柄も最高ですが、落ち着いたら、「安倍さんの遺影に向かって報告している高市総理」ってのどうですか?
高市さんに要望の一つとして、政策とかではないんですが、次代の後継者として、小野田紀美国務大臣をしっかりと育ててほしい。
ちょっと例としてはなんですが、高見山が苦労して切り開いた外国人力士活躍の道を、小錦、曙、武蔵丸ら次世代が続いた時、高見山の足跡があったおかげで、どれだけ有難かったかは、ハワイの後輩皆が明言しております。
昨日は首班指名の衆院までで、どうしても出かけなければいけない用事あり、衆院で過半数取り、万々歳と確認し外出したら、知り合いからのLINEで、参院では決選投票になった!と。
まあ、何も心配はしていなかったですが、水を差しやがってと(笑)
で、就任祝賀はしご飲み会となり、残念ながら、各位素晴らしかったという就任会見は見られておりません。
どっかで探してみなくては(笑)
来週のトランプさんとの初顔合わせも楽しみですよねえ。
成功は間違いないでしょうし、この画が出れば、どんなにメディアがくさしても、その画だけで支持は高まるのは間違いない。
後はどこで選挙をし、党勢を回復し、改憲勢力を増やすか。
来春ですかねえ?
「攻殻機動隊」というアニメで女性首相が出てきた
これが放映されていたときは、高市さんは無名だった
明らかに
麻生太郎閣下から
『基金』
と言う言葉の言質を取りに来ている
東京新聞記者に対し
『今回の経済対策に
基金という言葉は何ページの何処に使われているか教えてごらん』
と切返し
東京新聞記者に返答を迫る
麻生太郎閣下…
麻生太郎閣下の言動
これに一切の隙はなし‼️
https://x.com/syouyutosyouga/status/1979447577671270437
どうしてこう屑マスゴミは人の揚げ足取りしかできないんだろうね?
そのくせ自分達の誤報や悪意のある記事に関しては頬かむり
オールドメディアには人間の屑しかいないんだろうなぁ
誰がこんな業界を信用するか!ボケカス!
政治家はこんな連中を相手にする必要はない
発信ならダイレクトにすればいいんだし
今日、発足しようとしている高市・自民・維新政権は、その連立合意を見ても、戦後の歴代自民党政権のなかでも国民にとって最悪の政権となる危険があります。
ファシズムの匂いがただようこの政権に正面から対決し、国民が希望をもてる新しい政治に道を開くため、国民的・民主的共同を広げましょう!
志位和夫 (@shiikazuo) October 21, 2025
ファシズムの匂い?
自己紹介ですか?
で、少数与党かつ連立政権でどうやってファシズムやるの?
社会の敵である共産党に敵視される高市政権こそ日本人が待ち望んだ正しい政治をしてくれると共産党が太鼓判を押してくれたようなものだ
実に素晴らしいw
公明は、将来的な自民との連立復帰も選択肢に残しているが、公明内には「自民は、復帰を難しくするような対応を続けている」との不信感も漂っている。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251021-OYT1T50120/#r1
高市総裁に対する嫌がらせのために椅子蹴っ飛ばしておいて、その上で自民党から三顧の礼で迎えられるとでも思ってんのか?
ここは現代日本。儒教思想は通用しないんだよ。
ピストン赤沢さん、せっかく経済産業大臣に抜擢されたのに、記者からの質問に「お通夜状態」で回答してしまう。。
https://twitter.com/i/status/1980654928298405915
ピストン赤沢さんのプロフィール↓
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251021-OYT1T50154/
高市政権下では茂木外相と一緒に交渉することになるだろうな
「えっ、赤沢さんって今までこんな交渉してたの?」なんて茂木外相に詰められそうw
ある意味、茂木さんに詰められる方が怖かったりして
トランプ大統領来日の時の会談の時にやばい内容の口約束がバレてしかも自分もその席にいなくちゃいけないという地獄が確定w
高市総理は「責任取れ」という意味合いで選んだのかも
総裁選、首班指名において性差による障害なんてなかったような気がします。
女性だから男性だからではなく皆さん純粋に政策だけで応援していたような気がします。
唯一障害があったとするなら首班指名において野党の妨害、マスコミの偏向報道があります。
ガラスがあったとするなら正体はそいつらですね。
高市政権が動き始めて、不法滞在対策強化、ガソリン暫定税率廃止、国旗損壊罪で日の丸の毀損を処罰等々、矢継ぎ早に国と国民生活を守る施策・方針が打ち出されましたね。まさにわれわれの望み通り。
但し敵勢力にとっては死活問題らしく、マスゴミやパヨ系野党界隈が反高市一色で動いてますね。うん?フェミって要は負け組の女の嫉妬ですか。うふふ、言い得て妙!
こいつら屑どもの理不尽な攻撃に対し、矢面に立たれる高市総理は大変でしょうが、麻生さんが控えているのは心強いですね。高齢ながらお元気で、頭の回転も早い。あのダミ声で叱られたら、マスゴミのチンピラ兄ちゃん、ネエちゃんは泣いちゃうでしょw
> トランプ大統領来日の時の会談の時にやばい内容の口約束がバレてしかも自分もその席にいなくちゃいけないという地獄が確定w
赤澤の経産大臣任命は「いい加減な対米交渉をしやがって。逃さんぞ、この野郎め」って罰ゲームでしょ。ぼろぼろと嘘がバレて、高市総理や茂木大臣から吊し上げを喰らうのは確実。おもしろーいw
高市総理には安倍総理同様、是非、国際的舞台で活躍頂きたいですね。恥ずかしいから「オマエは外に出るな」と感じさせた石破とは違います。
「安倍さんの遺影に向かって報告している高市総理」の図ですか。描けるか否かわかりませんが、アイデア頂いておきましょう。道を切り開いた大先輩の遺影に感謝の気持ちで対面する。当然です。確かに角界なら小錦、曙、武蔵丸に多くの後輩が感謝するでしょう。あれ?皆さん、まだご存命かな?
昨晩は高市総理就任祝賀はしご飲み会でしたか。そう、是非、感動のスピーチをご覧ください。自民党広報のXでもすべてアップしている筈です。オールドメディアを探す必要はありません。
トランプ大統領と密接な日米関係を謳って、選挙に突入。高市人気と保守回帰で大勝できますよ。嬉しいですねえ。
ガラスの天井は目に見えないので説明しにくいですけど、あたしはあると感じます。それも社会の至るところにあるように。
総裁選にせよ首班指名にせよ、女性であることをアピールしなかったし、性差関係なく純粋に政策だけを熱心に訴えた高市さんゆえ、ガラスの天井はなかったと云えば、そういうことになるでしょう。
>ガラスがあったとするなら正体はそいつらですね。
はい、ご指摘の通り、野党の妨害やマスコミの偏向報道が分厚いガラス板と化してましたよね。高市さんがぶち破っちゃったけどw
>高市政権が動き始めて、不法滞在対策強化、ガソリン暫定税率廃止、国旗損壊罪で日の丸の毀損を処罰等々、矢継ぎ早に国と国民生活を守る施策・方針が打ち出されましたね。まさにわれわれの望み通り。
それと、あんまり報道されてませんが、あの、尖閣の接続水域に、シナ海警局の船が連続何日確認されたと、毎日毎日、報道されてて、そっか、これが、やつらのサラミ戦略というやつか。と、思ってたんですが、なんと、20日には航行が確認されず、335日で途切れたそうです。(笑)
荒天の為か?なんて、産経もシナの肩を持ってるけど(^^♪、早苗ちゃんになりそうだから、ビビったんだよ。(笑)
>高市総理には安倍総理同様、是非、国際的舞台で活躍頂きたいですね。恥ずかしいから「オマエは外に出るな」と感じさせた石破とは違います
ほんと、そうですよねぇ。
肩身が狭い思いを、ずっと、させられてきました。
なにが、「1年本当にいい仕事をさせていただいた」だよ。(# ゚Д゚)
さっさと消えてなくなれ!!!
それにしても、高市軍団、この人、すごいですね。(^^♪
小野田紀美さん。公明の支援を蹴って、堂々と当選を果たし、今回は、早苗ちゃんの応援団長でした。
この雄姿、頼もしいなぁ。(笑)
https://scontent.fitm4-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/566379559_24547657428268774_6061357855036756884_n.jpg?_nc_cat=107&ccb=1-7&_nc_sid=aa7b47&_nc_ohc=NX2gb4DNBrAQ7kNvwHirdo_&_nc_oc=AdkfFCno26kdPUENyffKj0QAdjUXI1bfB4QlHq2uGeHUGeKzxrmDyxRVN-5Shw8PXg8&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent.fitm4-1.fna&_nc_gid=p-uRxRMFThHF0PRt9BH0lg&oh=00_AffPKkEuCmbfiWTMPDR9aQmch7zRJUGnJjpnn9HD6GfUXA&oe=68FE6B79
で、こういう一面もご存じだと思いますが(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=A4gpJrp1zX8
幼少期ではなく、30代はじめくらいなんで、なかなかやります。
もろ差しになられて、外四つで強引に体格勝ちではありますが、声援も凄い。
彼女なら総理大臣杯授与に土俵に上げてもいい気もしますが、怒られちゃうかな(苦笑)
ほほう、早くも高市政権発足に怯え、支那海警局の船がわが領海への侵入を辞めてますか。相手をビビらせる高市さん。逆に石破はどれだけ舐められていたのだか。国際的な存在感ゼロどころかマイナスの男でした(怒)
われら保守派にとって期待の星、小野田紀美さん。この逞しさが素敵。遠い将来、高市イズムの後継者となる人かも知れません。
おおお、こりゃ随分と珍しい動画をご紹介頂きありがとうございます。さすがは師匠。小野田紀美国務大臣が相撲ファンだとご存知だったのですね。いやあ、彼女、なかなかの取組を見せてくれますね。
おんな相撲の土俵に上がるとはご立派。是非、国技館で優勝力士に総理大臣杯を授与する役を担ってもらおうじゃありませんか。「・・・その名を刻し長く名誉を表彰する。内閣総理大臣高市早苗、代読、小野田紀美」で、やんやの大喝采が起きるでしょう。
>幼少期ではなく、30代はじめくらいなんで、なかなかやります。
もろ差しになられて、外四つで強引に体格勝ちではありますが、声援も凄い。
彼女なら総理大臣杯授与に土俵に上げてもいい気もしますが、怒られちゃうかな(苦笑)
すごーーーーーーーーーーい。(^^♪
まったく知りませんでしたよ。(笑)
早苗ちゃんの、ヘビメタドラマー以上の、衝撃かな。(笑)
はい、ぜひ、大の里に賜杯を授与して欲しいです。(^^♪
高市早苗総理のご発言は先ず、論旨が明快、話し言葉のスピード感、溢れる自信があるので一般人が普通に使う「あの〜」「え〜と」という語彙を全く使わないので、喋りが上手いし、聞き手に主旨が伝わりますね。
党役員人事は麻生御大に最大限の気を遣っている一方、閣僚人事では麻生派が一人しか入閣していませんが、そこは太郎さんが総理の遣りたい人財登用をサポートしたからだと山口敬之氏が解説してましたね。
仕事師内閣であることは間違いないし、スピードを重視しているのでドンドン、結果がでるでしょうね。
長期政権を望みます!
https://www.nichibenren.or.jp/document/statement/year/2012/120601_2.html
他国の国旗の損壊だけ駄目な現状がおかしいだけ
日弁連は弁護士全体の意見を聞いてもいないのに、執行部が弁護士全体の意見のようなふりをして左巻き発言をしている。
某弁護士が嘆いていたぞ。政治活動するために弁護士になったんじゃないって
日弁連に払う費用もぼったくりなんじゃないかと思うくらい高い
強制加入じゃなく、任意加入にすべきだ
弁護士が政治に口出しするな
「裏金」関与の7人、副大臣・政務官に起用 野党、国会で追及へ
https://mainichi.jp/articles/20251022/k00/00m/010/266000c
石破も公明党の斉藤も「裏金」議員だけど、マスゴミは絶対にこの二人を「裏金」議員とは呼ばない
えーっと、これは高市総理への解散の大義名分プレゼントという事でよろしいですか?
予算の目途がつくまでは解散総選挙はまずしないだろうけど、終わったらわからないな
選挙やられると困るのは野党の方じゃないの?特に立憲とか
小野田紀美ちゃんのドレス、総理より派手なん着たら、ダメ!と、いちゃもん付けてる奴が居るんだってなぁ。(笑)
結婚式ちゃうで。(^^♪
それにしても、愛国女子は、なぜ、みんなかっこいいのかね。(^^♪
それに引き替え、絶滅危惧党首とか、セメントおばはんとか.....。(笑)
こういうと、すぐ、ルッキズムだとバッシングされるんだろうなぁ。(笑)
https://scontent.fitm4-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/568713530_122141481728916724_3612145511696073176_n.jpg?_nc_cat=1&ccb=1-7&_nc_sid=833d8c&_nc_ohc=PAd_SyKK11MQ7kNvwFhqJUF&_nc_oc=AdmgZH3W85_AaUoU-UXxi_SS5Nl9FvAv72FN6Gb5foKhKPbm8oC1cbKiI944f311VebbdPP-FfJOJNCUL58MmIYy&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent.fitm4-1.fna&_nc_gid=3sP3Di7P4ATGvHkXFflG0A&oh=00_AfepkaZ4sfcibMeQG9U4coINi5a4Fx-IjApeutp7ZtlRCA&oe=68FF016E
高市総理のヘビメタドラムも相当なモノですが、小野田紀美さんの相撲も衝撃的ではありますね。こういうパワフルな人たちには負けます。あっさり負けますw
で、その紀美さんのドレスが派手?「総理より派手なん着たら、ダメ!」なんて奴がいるんですか?花嫁さんより派手なのはダメってな感覚?(笑)
愛国女子に美人が多いのは事実。われらの琴絵ちゃんも美人ですね。東京では港区会議員の新藤かなさんなんてホントにカワイイ。ローカルな話ゆえご存知ないと思いますけど(^^♪
はい、高市早苗総理のご発言は趣旨が明解で、聞き易く分かり易いですね。聴いていて心地よく、納得できます。これまでの石破がもちゃもちゃねばねば長く喋る割には意味不明で、常にイライラしたなとあらためて強く感じます。
まさに「仕事師内閣」ですよね。はっきりした方針の下、実際に働ける人たちがそれぞれの職務につきました。どうせシゴトは役人がやるからと、党内や派閥の人間関係で、大臣ポジションを数少ない仲良しに与えた前政権との違いが明らかですね。
日弁連の幹部って大馬鹿ですね。日の丸を損壊することなんぞ「表現の自由」にあたる訳ねーだろよと(怒)
こういう非常識な連中に組織を運営させちゃダメ。全国のまともな弁護士さんたちは立ち上がって日弁連を真っ当な組織に立て直すか、あるいはいっそ解散しちゃった方がいい。
>「裏金」関与の7人、副大臣・政務官に起用 野党、国会で追及へ
まーだ「裏金」とかって言ってるんですねえ。解散総選挙となれば、この問題に関する有権者の意識がはっきり出るでしょ。政治資金の収支報告書不記載なんて巷では誰も気にしてないって(笑)
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251022-OYT1T50164/
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f4b9b79677f3576682a682a762d09f6af06dcba?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20251022&ctg=dom&bt=tw_up
あれだけマスゴミ総出で「支持率下げてやる」報道やってたのにむしろ上がってるしw
マスゴミの影響力なんてもう情弱にしか通用しないんだな
若年層で高市内閣支持爆増、18-39歳 石破内閣の15%から80%
※第2次安倍内閣の支持動向に近い
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251023-OYT1T50020/
高市政権を支持する知的層・知識層
石破政権を支持する痴的層・痴識層
テレビ「外国人政策担当の小野田大臣が取材拒否!」
ジャーナリスト「彼女は取材を受けない。週刊誌の記者は『私、週刊誌が嫌い』と拒否されたらしい。政治家としてどうなのか」
マスゴミの自業自得では?
政府や閣僚がSNSで直に発信しているし、忙しい中、マスゴミなんかの取材受ける必要ないし
こっちもマスゴミの汚いフィルターなんかかかった情報なんていらねえし
NHK、高市内閣の特集 ホラーなどに使う「ダッチアングル」多用
※水平線が傾くことで視聴者に違和感を与え、常軌を逸した状況や危険、不安や混乱を煽る効果
https://x.com/kohyu1952/status/1981026413542007164
で?支持率下がりましたか?
姑息な屑オールドメディアさん
こういう姑息な反日プロパガンダをやればやるだけ自分達の首を絞めてるだけだとまだわからないの?頭悪いなw
NHKをスクランブル放送にする話も出ているんだけどねぇ
自民党と日本維新の会は2026年の通常国会で日の丸を傷つける行為を処罰できる「国旗損壊罪」を制定する方針だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA209Z90Q5A021C2000000/
この法案が気にいらない人はとっととご自分の祖国にお帰りください
引き留めはしないから安心しろw
岩屋さんには是非、グアンタナモに招待されていただきたいですね
https://www.sankei.com/article/20251022-B223GPQUUNJ63EXQGTYOZZMVUI/
高市内閣の副大臣、大臣政務官名簿を掲載します。
https://x.com/kantei/status/1980947155733922275
はぁ?何で石原?
って思ってたら副大臣に青山繁晴氏がついていたのか
妙なマネできないな
不満なのがアルフィヤの名前があること
あの無能反日女
日本保守党の島田議員からかなり詰められていた
選挙区の自民党支持者からも嫌われ、あの女が当選するくらいなら立憲の議員の方がマシだとさえ言われている
前回の衆院選では選挙区で落選したのだが、公明のせいで復活しちまった
が、次回の選挙では公明の力もないし、ほぼ落選だろうなw
再エネ賦課金廃止希望
あんなのはソーラーパネル利権に群がる連中の懐を肥やすだけ
うわっ、高市総理に関する報道で、ホラーに使う「ダッチアングル」を多用するとは酷いなあ。狂ってますね。で、実際、オールドメディアはへんな表情の写真を使ってるでしょ。それでも支持率はぐんぐん上がって、7割超えってのが嬉しい!
父親や兄貴に比べて随分印象と存在感の薄い三男坊だけど、石原家の名を汚さぬよう頑張ってほしいですね。ソーラーパネル利権をぶっ潰すくらいの勢いを望みます。
へええ、アルフィアってのが外務大臣政務官になりましたか。支那のスパイって噂もあるようですけど、実はそれなりの能力があるのかしらん?あるいは一旦、ソレらしい役職につけて、怪しい動きがあれば逮捕する作戦かな?(笑)
>愛国女子に美人が多いのは事実。われらの琴絵ちゃんも美人ですね。東京では港区会議員の新藤かなさんなんてホントにカワイイ。ローカルな話ゆえご存知ないと思いますけど(^^♪
いえいえ、とんでもない。
よ〜く、存じてますよ。(^^♪
琴絵ちゃんより、美人かも?(^^♪
なんていうと、同県人、琴絵ちゃんに叱られるかな。(笑)
https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=a7O6pKP5&id=https%3A%2F%2Fprod-cdn.go2senkyo.com%2Fuploads%2Fckeditor%2Fpictures%2F887282%2Fcontent_02dbbec7-0873-47d9-8c6a-41b3cfc1ac5b.jpg&thid=OIP.a7O6pKP52eFvAq_QWnjveAHaKf&mediaurl=https%3A%2F%2Fprod-cdn.go2senkyo.com%2Fuploads%2Fckeditor%2Fpictures%2F887282%2Fcontent_02dbbec7-0873-47d9-8c6a-41b3cfc1ac5b.jpg&exph=800&expw=565&q=imgurl%3Ahttps%3A%2F%2Fprod-cdn.go2senkyo.com%2Fuploads%2Fckeditor%2Fpictures%2F887282%2Fcontent_02dbbec7-0873-47d9-8c6a-41b3cfc1ac5b.jpg&form=vissbi&ck=A13C2117F0430914D97832FFAC527219&selectedindex=0&itb=0&first=1&insightstoken=ccid_a7O6pKP5*cp_A13C2117F0430914D97832FFAC527219*mid_D07F3994E91FB332CF738E28F58A66AA5511BC06*thid_OIP.a7O6pKP52eFvAq!_QWnjveAHaKf&iss=SBI&vt=3&vsimg=https%3A%2F%2Fprod-cdn.go2senkyo.com%2Fuploads%2Fckeditor%2Fpictures%2F887282%2Fcontent_02dbbec7-0873-47d9-8c6a-41b3cfc1ac5b.jpg&cal=0&car=0.9957806&cat=0&cab=0.9985097&sim=11
ああ、このツーショット。どこかで見たことあるような、ないような・・・
かなちゃん、美人でしょ。もちろん琴絵ちゃんも美人ですよ。美しき愛国女子の有難さに頭が下がります。
これからオールド・メディアは切り取りはもとよりスキャンダルを捏造してまで高市潰しを仕掛けてくるんやろうな。嘘も100回つけば本当になるゆう調子でな。
今回の閣僚人事は適材適所でようできたもんなんやろうけど、農水大臣はミスキャストやったかもしれへんな。まるで「お米は増産しない。価格を高止まりさせる」みたいなことをゆうてはるようにしか思えまへんわ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ac0f816201c19af78a35eea748f98f0b76101f
今後、オールド・メディアはこのことを攻撃材料のひとつにしてくるかもしれまへんなあ。
>ああ、このツーショット。どこかで見たことあるような、ないような・・・
ん? そりゃご覧になってると思いますよ〜。(^^♪
港区での講演会のポスターみたいですね。
琴絵ちゃん本人が、こんなこと、つぶやいてますし。(笑)
https://x.com/HashimotoKotoe/status/1981328688332652778
でも、小野田紀美の次なんてことはないし、ぶっちぎりで、新藤かなちゃんが、トップだと思うな。(^^♪
まあ、こんなことばっかり言ってると、だから、男というやつは!!!と、言われそうだね。(^^♪
そういえば、同僚を、ちゃん付けで呼んだら、セクハラ認定されて、賠償命令が出てたぞ。!!!
気を付けねば。(笑)
新農水大臣も高市総理の人選ゆえ、いろいろな作戦があってのことでしょう。目先のコメ価格より、むしろ食糧安全保障を重視しているやに感じます。
>これからオールド・メディアは切り取りはもとよりスキャンダルを捏造してまで高市潰しを仕掛けてくるんやろうな。
もちろん、するでしょう。自民党議員に対して「寝食を忘れ働け」とハッパをかけたら、過労死の遺族会に会見で不安を語らせたり、既にいろいろとネガティブ演出をやってますw
あっ、あれは区の講演会のポスターでしたか。そうそう、見覚えがありますよ。その3人なら、新藤かなちゃんがぶっちぎり、次が琴絵ちゃん、3位が小野田大臣でしょ。あくまでも好みの問題だけどw
今朝のニュースで見ましたよ。職場の同僚を○ ○ちゃんと呼んだら、呼ばれた女性がうつ病になり(?)、この訴訟で被告の男性が負けて賠償金22万円支払えと命令されたんですよね。ちゃん付けで賠償命令だもの、「ちゃんころ」などと連呼したら、禁錮10年くらいは課せられるかも(笑)
自民党は選挙制度改革を議論する党内組織「選挙制度調査会」(逢沢一郎会長)を組織改編する調整に入った。総裁直属の新組織で議論を進め、トップを逢沢氏から交代させる案も浮上している。複数の関係者が23日、明らかにした。逢沢氏は高市早苗首相(党総裁)ら執行部が日本維新の会と結んだ連立政権合意で衆院定数を「1割を目標に削減する」としたことに反発している。交代させれば事実上の更迭だとの見方もあり、与野党内で波紋が広がる可能性がある。
https://mainichi.jp/articles/20251023/k00/00m/010/201000c
提携した会社の悪口を相手の会社に聞こえるように発信してりゃそりゃね…無事で済むわけない
小泉推しの公正中立を保てない選挙管理委員長
処分するには格好の口実だな
総裁選前倒しの投票を記名にして賛成しにくくしようと画策したのもコイツ。逆に賛成しないと党員からそっぽ向かれそうになって皆投票前に続々と賛成表明w
13回当選で党三役も大臣もやったことないって、誰からも無能と思われてるんだろうな
高市首相「国家情報局」創設について検討指示 日本の情報機関、内閣情報調査室・警察公安部・外務省・防衛省・法務省公安の情報を集約
※高市総裁の総裁選公約「不法滞在者対策、国家情報局新設、スパイ防止法制定
https://x.com/eikeisuzuki/status/1981493293939904606
たった数日でも岸田や石破とは大違い
デキる人間は仕事が早い
何より公明党という邪魔者がいないからな
習近平国家主席、高市首相に祝電を送らず
※菅・岸田・石破には首相就任当日に祝電
https://news.line.me/detail/oa-rp70841/02zbvwb6mkxw?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
対応が小物で草w
高市総理への信頼度が更に上がるね
サンキューキンペーw
習近平はもう去年の春頃に失脚しているという情報もある
既に党や軍の習派閥の者達はその多くが地位を追われ、中には敵対派閥に寝返る者も居る始末
現在、経済破綻へと真っ逆さまの中国で習近平を力づくで失脚させると何が起こるか分からない恐れがあるので習近平を勇退という形で表舞台から去れるように調整中では?と欧米や台湾のメディアが報道中
どこまで本当かはわからないが、火のない所に煙は立たぬっていうからな
逢沢一郎更迭は当然でしょ。無能な石破の取り巻きのひとりに過ぎないですもの。だいたいあの男は猿みたいな顔が気にくわないw
「国家情報局」創設とスパイ防止法の制定に首相が前向きで嬉しい。やっと普通の国なれそうな予感。邪魔者の公明党が連立を離脱して本当によかったですね。頑張れ、高市さん!
祝電ひとつよこさない習近平。なんとケツの穴の小さい男か、と笑っちゃうところだけど、パヨ連中にとっては中共サマから祝電すら頂けない、プギャーッ!と大問題なのかな?
キンペが去年の春に失脚したのなら、今、ニュースに登場する奴は偽物?単なる似たようなデブ?・・・おもしろーい(笑)
黒猫さんのこちら
>習近平国家主席、高市首相に祝電を送らず
習の周りに、助言できるやついないんですかね?
1945年4月にローズベルト米大統領が亡くなった際、我が国の鈴木貫太郎首相は丁寧な弔電を米国民宛に送り、ベルリン陥落直前のヒトラーは悪態をついたとか。
それを聞いて、ドイツ人のトーマス・マンが日本には騎士道(武士道)が生きており、道義の国だと書いたとか。
習やプーチンがよく引き合いにだすナチスに近いのは貴様らだという、いいネタにされちまうのに(笑)
かのトーマスマンが日本を騎士道(武士道)が生きる道義の国と認めてくれましたか。国際外交にとって礼儀礼節は大事ですね。
別に高市総理だってキンぺの祝電など欲しくはないだろうけれど、こういうところに中国の野蛮さや後進性があっさり見えちゃいます。仰る通り、奴らはナチスに近い、って云うか、ナチスそのもの(笑)
https://x.com/es_335_ryo/status/1980944108496785477
進次郎構文強し
何とかとハサミは使いよう
オウムにはインコをぶつける
「質問をはぐらかす」テクニックだけは超一流
防衛大臣の着任式をじっくり見たのは初めてな気がする↓
https://www.youtube.com/watch?v=jZFk_V9UYjM
「裏の防衛大臣」
【見逃せない】進次郎防衛相の影で密かに就任した、「裏の防衛大臣」とは…
https://www.youtube.com/watch?v=hOqrUzYBc1Q
首相補佐官 尾上定正
この方は民間登用
すごい経歴の持ち主
表向きは小泉防衛大臣がトップではあるが、防衛大臣の頭越しに政策や運用方針が官邸内などで決まり、防衛大臣は「執行と説明」に押し込まれ、実質的な国防戦略議論の中心となるのは尾上氏や安全保障会議、防衛省事務方などになる
高市総理、ステキな策士様だ
→ 立憲民主党の議員でした
https://www.daily.co.jp/gossip/2025/10/24/0019626307.shtml
高市首相 所信表明演説
終始ヤジを飛ばし続ける立憲民主党の水沼秀幸(千葉4区)
https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1981594609915736066
横顔だけどクズのツラ拝めるぞw
岡田悟だろ。ダイヤモンドの社員を確保して、選挙に出てゾンビ。しかも5人出て3位
https://x.com/miyawakiatsushi/status/1981596205106040884
こっちも横顔だけどツラ映ってるw
これが国会議員のやることか?
ってかそれ以前に人の話は静かに聞けって親や学校で教わらなかったのか?
行儀が悪い
議員バッヂをつけたしばき隊ってとこか?
こんな奴らいらんからやっぱ定数削減必要だな
こういう輩に投票するバカの顔を拝んでみたいもんだなw
高市政権の支持率の高さを見れば国民はマスゴミの言う裏金や統一教会云々なんてどうだっていいと考えていることくらい気づきそうなもんなんだが、ぱよってホントにバカだなw
っていうか都合の悪い事実を見ないで、事実を都合よく捻じ曲げる。
不記載でも政治資金口座に入ってて修正申告すれば裏金ではないし統一教会はテロをした側ではなくむしろテロをされた側。
シンジロー大臣は得意の小泉構文でクズ記者を撃退したようですねw。たいしたもんです。へええ「裏の防衛大臣」がいるのですか。それなら安心ですね。
新首相の所信表明演説中って普通はヤジなど控えるでしょ、当たり前の質疑応答と違うのだから。立憲の議員どもってのはホント、救いようがない馬鹿どもですね。
> 不記載でも政治資金口座に入ってて修正申告すれば裏金ではないし統一教会はテロをした側ではなくむしろテロをされた側。
・・・と云う当たり前のことがパヨク脳には理解できないのです。まあ、気の毒と云えば気の毒な連中ではあります(呆)
黒猫姐さん、
進次郎は更生できる様に防衛大臣に任命したのでしょう。
だって、日米同盟がある以上アメリカを蔑にすることはできないし、かといって総裁選で応援してくれた親中派連中の言い分を実現することもできません。
加えて、防衛予算差配も財務大臣には片山さつき女史が控え、防衛省財務担当は財務省からの出向組ですから、進次郎が介入する場面はないでしょう!
言ってみれば、お飾りだし、強いて言えば、優しい高市首相の思惑は改心して貰いたいと思っての人事でしょうね。
うふふ、貴様も軍隊でシゴかれて真人間になってこい!みたいな感じですかねw
総裁選で党内左派に軽い神輿として担がれたため、著しく評判を落とした小泉進次郎氏ですが、人気政治家であることは間違いないし、今後、より成長し活躍する筈。
防衛大臣となっても、総指揮官たる首相や同盟国アメリカの意向もあり、実務上、然したる判断は求められないでしょうが、素晴らしい勉強の機会を得たものと理解します。任命した高市さんの優しさを感じますね。
高市総理の「日本製セレブバックの金額」に国民衝撃
https://www.youtube.com/watch?v=f2IpkY9lIRw
高市総理が愛用しているトートバックが注目を集めている
濱野皮革工藝の「ディライトトートバック」
革製だが700gという軽量。豊富なカラーバリエーションでキャリアウーマンに人気
見たところ黒とか暗色もあるので、男性でも使えるのではないかと思う
お値段は¥135,000
バッグとしてはお高いが、一生モノだと考えれば安いとも言えるかも
濱野皮革工藝は皇室や世界のセレブも愛用している老舗バックメーカー
そういうのには疎い私でも名前くらいは知っている
現在「ディライトトート」は注文が殺到していて、三か月待ちだという
生産地の長野県御代田町町長がふるさと納税での購入を呼び掛けている
ちなみに認証式に履いていた靴も気仙沼の鮫皮のパンプス
私はトートは肩下がりがひどく、すぐ肩から落ちるので使えない
もっぱらリュック愛用
立民 野田代表、批判殺到のヤジについて「誰かわからない。立憲もやってたかもしれない他も」 小西議員、ヤジ自慢「多くの自民党議員に笑って頂きました」「重要な国会議員の議会活動」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87cc5a4a1a698de6eeca68db8df2b2f87da777b
本日の高市総理の施政方針演説に対する私のヤジで、最も多くの自民党議員に受けたのは、「ありふれた言葉を並べて最後にやります!と言っているだけじゃないか。」というものでした。
おそらく、みんなそう思っていたのでしょう。
数十人単位の自民党議員の皆さんに吹き出すように笑って頂きました。
小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) October 24, 2025
ヤジは非常に重要な国会議員の議会活動です。「日露関係は厳しい状況にありますが、日本政府の方針は、領土問題を解決し、平和条約を締結することです。」(本日の高市総理の所信表明)…
小西ひろゆき (参議院議員) (@konishihiroyuki) October 24, 2025
もう正体割れてますよ
動画見たらわかるけど、明らかに水沼は紙を見てタイミングを図って野次飛ばしていた
1回生ということを考えると、立憲幹部の指示はほぼ確定
次の選挙の落選運動の対象になりました。おめでとう。
ったく立憲は人としての最低限のマナーもないヤツばっかり
ハッピー米山、ガソプー安住、杉尾とか有田とかレンホーとかてんぷら小西とか…
こういう輩に票を入れる人って脳みそあるのかしら?って思うわ
石破が所信表明の時居眠りしてるのを取り上げない屑オールドメディアw
立憲民主党の小西洋之はんが、「ヤジを放った議員は国民代表として称賛されるべき」とゆうてはりまっせ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aadcb76c21404843d467776cd413e1fa08492321
天ぷら小西はんは東大出身の元郵政省および元総務省の官僚やった人。賢い人の考え方や感覚は、入試で自分の名前が正確に書けたら入学できる大学出身の私のような者には全く理解できまへんわ。
東大出身でTBSの記者やった立民の賢い議員さんはこんなことをゆうてはりまっせ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9acddcb9043add83424d6f3503fe11d7427f6c68
ほんまに賢い人らはこんなんで食べていけるんやからよろしいなあ。子供の頃にもっと勉強しといたら良かったと後悔してますわ。
ほほう、高市総理はファッションも日本製品を愛用されてるのですね。さすがです。革製バッグで700gは軽い。トートバッグは使わないけど、カメラの入るリュックがあれば自分でも欲しいかも。
立憲のヤジ議員は次の選挙で落選確実でしょ。ついでに天ぷら小西も落選しちゃえw
えっ、石破ったら、高市総理の所信表明中のまた眠ってましたか?ビョーキかな・・・?
天ぷら小西のバカっぷりは凄まじいですね。「ヤジを放った議員は国民代表」って一体、どういう発想なのか?ヤジ議員や天ぷらによって、ますます立民は窮地に立たされるでしょw
天ぷら同様のバカが元TBSの杉尾ですかね。こいつは北朝鮮系の工作員認定です。
この連中がいつまでも政治家稼業で喰っていくのは無理でしょ。最後はきっとホームレスです。もっと勉強していればよかったと後悔する必要はありません!
黒猫姐さん、
天ぷら小西も元TBSの杉尾もラサール石井等左翼の連中は曲がりなりにも一応それなりの学歴がある筈ですが、やっていることは無学な無頼漢と何ら変わりませんね。
こういう連中は生まれながらにして左翼の筈はないので、いつも思うのですが家庭環境(親の思想と躾、兄弟や育った土地柄等の影響)がこういうおバカ動物を育てているのではないかと確信に至っています。
電車内で老人に直ぐさま席を譲らない、箸を正しく持てない子供や、その子らに優先して席に座らせる若い母親等全共闘世代以降の親の躾が子や孫にまで及んでいるのでしょうね!
高市政権で間違いなく経済成長が実現してくると、またぞろ勘違い世代が生まれても政権の所為にするオールドマスゴミが声高に叫ぶんでょうね。「経済と金が優先で人心が失われた!」と、
左翼連中っていつの時代もホント性悪です。
首相は科学技術担当相だった2023年、支援の取り組みに共感して購入し、同年仙台市で開かれた先進7カ国(G7)科学技術相会合で着用した。丸吉さんは「『特別な場面で大切に履きます』という約束を守ってくれて、胸が熱くなった」と振り返る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3349886044479a13d6f49a3181f7ef0f67f39c9
確かに認証式という大事な場面で着用なさった
鈴木農相は暗にオールドメディアは切り取りだから直接見て欲しいと言っているとも解釈できるのでは?
私の農林水産大臣就任記者会見(令和7年10月22日) です。
よかったらご覧ください。
記者さんからの質問にも出来る限り丁寧に答えたつもりです。
報道振りは、紙面や番組時間の制約があるため切取りになることも致し方ないので、正解な情報が必要な方はぜひ!
https://x.com/norikazu_0130/status/1981862886952845337
誠実な人柄ではあるようだ。
鈴木農相は米担当大臣ではない。日本の農作物全般かつマーケティングに責任がある立場
米だけしか質問しない記者はレベル低すぎw
立民 尾辻議員、首班指名選挙の場面で「高市政権が麻生傀儡政権であることの証左」と主張
→ 自民広報、検証動画付きで即論破「事実に則した投稿を求めます」
自民党広報で撮影した動画で検証してみました。↓
https://x.com/jimin_koho/status/1981548234062631403
その結果↓
印象操作を自民党ダイレクトに検証され投稿削除
おい!投稿削除しただけじゃ謝ったことにならないんだよ!
この嘘つきバカオロカ女!
謝罪せず消して逃亡すると逆に増えるんですよw
そしてブーメランとして自身の周りを旋回し続ける
お仲間の議員見てれば、分かりそうなものですけどね
捏造の尾辻かな子議員。責任を取って議員辞職が相当でしょ。
それともあなたの命で責任取ってくれるんですか?永田さんのように
なるほどと思うアイデア
この手の議員への意見は本人のSNSにコメントするより事務所にFAX送った方が効果的だと
FAXは仕事上いろんな文書が届くから着信拒否できない。
eFAX使ってたらダメだけどな。
SNSだとコメント欄閉じられれば意見書き込めないしね
あっ、そうそう
野次で一躍悪名が全国に知れ渡った水沼もコメント欄をブロックして自分への批判コメントを見ないようにして、敵前逃亡とか言われてるしw
立憲民主党は年齢性別国籍思想前科の有無を問いません
自民党に文句を言うだけの簡単なお仕事で年間3千万円貰えま〜す
パヨク連中の狂いっぷりは、前世の悪業、親による間違った教育、辛く苦しい生活環境など、いろんな理由があるのでしょうが、やはり生活環境の影響が大きいでしょう。恵まれた幸せそうなパヨクって見たことないですw
うふふ「経済と金が優先で人心が失われた!」って叫ぶのがパヨ・マスゴミの常ですね。株価がちょっとでも上昇すると「格差だー!!プギャー!!」「ばばば、バブルだー!!プギャー!!」と騒く。市場に冷水を浴びせようと必死になります。
程度はまちまちであれ、経済は年々拡大するし、株価も年々上昇するのが当然。ソレがパヨどもには理解できないのでしょう。
ほほう、高市総理は気仙沼市産「サメ革」ヒールをご愛用ですか。いいですね、日本製品のプロモーションと地域支援・被災地支援をされるって。こういうの、安倍総理も熱心にされてましたっけね。
ふむふむ、「紙面や番組時間の制約があるため切取りになることも致し方ないので」と丁寧に語りながらも、切り貼りするマスゴミじゃなくて、自ら発信するYouTubeを見てねと。わかります。もっさい感じのお兄ちゃんだけどw、鈴木農相、頑張れよ!
立民の尾辻って女、高市さんや麻生さんを悪者にしようと画策しましたね。バッカだなあ。小手先の印象操作などすぐに見破られるに決まってるじゃないの。で、指摘を受けて早速、動画投稿を削除ってカッコ悪い。立民好きなパヨ市民もさすがに呆れるでしょ(笑)
サメの皮は加工が難しいそうです。
他に財布とかもあるようなので、次買い替えの時には候補に入れようかなと考えています。
★祝★H3ロケット7号機打ち上げ成功 5機連続打ち上げ成功
https://x.com/nico_nico_news/status/1982236800883245343
三菱重工業 三菱電機 IHI工業
ただの成功じゃなくて目標コースのど真ん中に投入w
素晴らしい!
東浩紀 Hiroki Azuma
@hazuma
いまや自民党公報がいちばん信頼できるという雰囲気になっていて、それはむろんヤバい。そうなんだけど、問題はそれを生み出したのが上からの検閲ではなく既存メディアへの草の根の不信感だということで、だからとにかくメディアは常識を取り戻して復活してほしい。そうでないと権力監視もできない。
鈴木氏の投稿直後には自民党広報の公式Xに動画も掲載。投票する議員たちの様子をとらえた固定カメラと、高市氏を追った2画面動画で拍手のわき起こったタイミングを伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4cea198d5e44874281e4480476a7d53ccf76295
はぁ?そもそもマスゴミに権力監視なんか頼んでいませんよ
求めているのは言った事・やった事を「正確に」「一字一句」伝えること
それすら出来ていないくせに権力監視?へそで茶沸かすわw
高市首相は25日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に出席するため、マレーシアのクアラルンプールに到着した。その後、米国のトランプ大統領と就任後初の電話会談を行い、日米同盟を「さらなる高みに引き上げていく」ことで一致した。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20251025-OYT1T50126/
が、支持率下げてやるの時事通信さんはこう報じていましたけどねぇ↓
【速報】 日米首脳の電話会談は見送りとなった
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025102500306&g=flash
電話会談やってるやんw
見送ってないやん
やればやるほど自民党広報の存在に正当性を与えるだけなのに
馬鹿なの?バカなんですね?わかりましたw
安倍さんの時や高市さんの総裁選の時は悪意しか感じなかったけど、最近はバカ丸出しに国民舐めてる記事が増えた
国民の大多数は屑メディアのやり口を安倍さん時代に学んでいるので踊らされる人なんて昼のワイドショーが情報源の情弱くらいなんじゃね?
大多数がメディアの不自然な記事見たら、今は簡単に調べられるから答え合わせがすぐに出来る。
今の自民党広報は優秀だからすぐにクソメディアの捏造、切り取りなんかバレテ〜ラになるんだよ
有権者を見下してるのか知らんが、国民は屑メディアを軽蔑して見下してるんだよ。
この先、メディアで仕事しているってだけで結婚相手から除外されたりしてw
私だったらメディアの仕事しているヤツと自分の子どもを結婚させたくないわ
昔はワニ皮の財布やベルト、バッグなど好む人が多かったように思うけど、今や時代はサメ皮ですね!w
H3ロケット7号機打ち上げ大成功、まるで祝砲みたいじゃありませんか。何だか高市政権発足と同時に、日本がゾーンに入った感じがしますよ。
>今の自民党広報は優秀だからすぐにクソメディアの捏造、切り取りなんかバレテ〜ラになるんだよ
自民党広報のX、あたしもフォローを始めましたが、いいタイミングで的確な情報を発信してます。これならマスゴミの切り貼り捏造記事を読む必要ないよなあって感じました。
橋下徹って胡散臭くて嫌いです。なぜあの人がモテ囃させるか理解不能ですが、かの石原慎太郎御大が褒めちぎってたから、ソレなりにいいところはあるのかしらん???
彼は根っからの親中派(媚中派?)ですよね。「アメリカにへこへこするな」ってのは、中共に寄り添う気持ちで、日米関係をこれ以上密接にするなって意味合いでしょう。
>一見、正論にも見えますが、彼は高市さんの多少の愛国的な発言に、「勇ましいことを言うのはいいが…」とか、くさすことが多かったのに、アメリカ相手だと、「ヘコヘコするな!」って、どうなのよ? と思いましたな。あたしは橋下は全面的に嫌いでもないんだけど、信用はできないですな。
こいつ(笑)のことは、yohkanさんと同じで、大嫌いです。(^^♪
私の周りでは、「はしげ」と呼んでおり、父親は、在日朝鮮人で部落出身者です。だからと言って、差別するわけではありませんが、うさん臭さ満載の人物です。
吉村さんも、こんなやつが生みの親で、今も院政を敷いてるなんて言われるのは、とても心外でしょうね。(^^♪
というより、そう思われることは、維新にとって迷惑そのものだと思います。
>昔はワニ皮の財布やベルト、バッグなど好む人が多かったように思うけど、今や時代はサメ皮ですね!w
早苗総理愛用の、濱野皮革工藝の「ディライトトートバック」
今超話題ですが、嫁はんに言わせると、ああいうトートバックは、バリバリキャリアウーマンが、お仕事に使うには、ぴったり。(^^♪
わたしみたいな、年金暮らしのおばあさんには、理想のデイリーワンハンドルEleonora(エレオノーラ)2wayが、ぴったり!!!と、猛烈アピール。(笑)
早苗総理誕生でハイになってたまさじい。は、つい、うっかり、プレゼントしてしまいましたとさ。(笑)
どんど晴れ。(^^♪
米バークシャー、BYD株を全て売却
2008年から出資
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOG
M224780S5A920C2000000/
外資はかなり逃げてるって話
日本の平成バブルで200兆円の負債
リーマン・ショックで100兆円の負債
中国の不動産バブルで2000兆円の負債
いや…2000兆円できくかな?
不動産バブル崩壊は地獄の入り口に過ぎない
ここから派生して、信用収縮→貸し剥がし→大量倒産失業
と、不動産開発破綻→地方政府財政破綻→インフラ崩壊
が5年位のうちに同時展開。
失業者と停電と洪水とゴミ糞と疫病が毎日中国人を襲う。
あとは、内乱、軍閥、誤魔化し外征、略奪の修羅の国だ。
地獄の釜の方がまだマシなヘルチャイナだ。
おめでとう。
出自云々で差別とかする気はないですけど、ハシゲの偉そうな物言いと、その割に言うことは出鱈目なので、見るだけで不快になりますよ。TVにあいつが出てれば、即座にチャンネルを変えるか、スイッチを切ります。
おっ、奥様に素敵なバッグをプレゼントされましたか。「デイリーワンハンドルEleonora(エレオノーラ)2way」って検索したらお上品なバッグですね。いやあ、まさじい。さんはお優しいですねえ。まさに夫婦愛。素晴らしい!
三助師匠、
まさじい。さん、
私も関西在住経験者だったので橋下の出自は誰でも知っていることでしたが、こういう場所で同和出身というのは気が引けて中々語れませんでした。
そこをズバリと流石、まさじい。さんです。
親父が朝鮮出身者かどうかは私的には定かではありませんが、そういう可能性もありますね。
士農工商以外の職業ということでエタ、非人と位置づけられているグループですね。
Yohkanさんが左翼定義で言われたとおり、生活環境というのはその人の人生に大きく影響を与えるのは事実です。
だから、折角法律家になったのなら正しく誠実に謙虚に大阪府知事として生きれば立派な人物と評価されるのですが、どこかで血が騒ぐんでしょうね。
フジTVとは基本スタンスが違う気がしますが、中居問題起こすTV局ですから、橋下みたいなキャラが良いと思っているのでしょうね。ニュース番組を台無しにしてますけどね、
まさじい。さんが奥様にプレゼントされたハンドバッグ私も検索してみました。
非常に品のあるデザインで皮質も良く銀座和光製なら1/5は最低お安いでしょうし、フランスのH社製でしたら15〜20倍廉価ですね。
それにしても高市先生の誠実なお人柄が滲み出ていてヤッパリ我々が誇れる総理大臣ですし、長期政権を樹立して戴きたいです。
トランプ大統領側から米軍ヘリの同乗して横須賀行とか、お茶会形式で長時間話をしたいとか、80兆円投資の具体的話でトヨタ社長と面会セットとか、迎賓館の安倍総理との思い出の場所で一緒に祈って欲しいとか既に気を許していますね。Very good!
>おっ、奥様に素敵なバッグをプレゼントされましたか。「デイリーワンハンドルEleonora(エレオノーラ)2way」って検索したらお上品なバッグですね。いやあ、まさじい。さんはお優しいですねえ。まさに夫婦愛。素晴らしい!
いやいやいや〜。(^^♪
早苗総理誕生で舞い上がってたのと、祝杯を重ねた状態で、正気を失ってたのでしょう。(´;ω;`)
まあ、わたしの喜寿祝いと思えば....。
家内は、届く日を指折り数えながら、ルンルンです。(笑)
それにしても、yohkanさんのおっしゃるとおり、
>H3ロケット7号機打ち上げ大成功、まるで祝砲みたいじゃありませんか。何だか高市政権発足と同時に、日本がゾーンに入った感じがしますよ。
本当に、次々と朗報が....。うれしいですよねぇー。(^^♪
奈良県トラック協会は、こんなデコトラを走らせるそうです。(笑)
https://scontent.fitm4-1.fna.fbcdn.net/v/t39.30808-6/570518477_24899345473059574_572614265349324895_n.jpg?_nc_cat=111&ccb=1-7&_nc_sid=aa7b47&_nc_ohc=EFrQlgTrCfgQ7kNvwGvIyYJ&_nc_oc=Adn167vF7Mnb6Z53oooJYss8B1qf7k5qJPolrvCuxLqQXhhjF_7k92n8VuzDKRkjzqn8nK6QYKzHgmEmL6n8jEXn&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent.fitm4-1.fna&_nc_gid=vVag0E0j2IZWgI8dBQ3aLw&oh=00_AfeTaJd5SV9c3mlg5JaoPNmGw85HFBnB3dYYwFszpZu-zQ&oe=69044E10
>米バークシャー、BYD株を全て売却 2008年から出資
この記事、削除されてますね。日経が中国サマから叱られちゃったかな?w
気づけばヘルチャイナ確定。気の毒な国ではありますね。媚中派ももうお終いです。
>正しく誠実に謙虚に大阪府知事として生きれば立派な人物と評価されるのですが、どこかで血が騒ぐんでしょうね。
ハシゲの言動には「世の中をひっくり返してやろう」みたいな気持ちが滲んでるのですよね。日本に対する逆恨みでしょうか。石原慎太郎御大が亡くなってから、ハシゲに拠り所は支那になった感あり。今や支那の工作員みたいなものでしょう。
トランプ大統領も高市総理との会談を楽しみにされている様子。日米関係の緊密化が進展すると思えば嬉しいです。石破がいなくなって本当によかったです!
おっ、先輩は喜寿をお迎えになりますか。で、ご自分がプレゼントを頂くんじゃなくて、まずは愛と感謝を込めて奥様へのプレゼント。愛妻家ですね!
うわっ、奈良県トラック協会、やりますねえ。デコトラにしちゃ随分お上品ですけど、高市総理を応援する姿勢はその辺の選挙カーより強烈じゃありませんか。早苗愛がよくわかりますよ(^^♪
エレオノーラ、ググってみたら素敵なバッグですね。私にはまさじい。様のようにプレゼントしてくれる方はいませんけど…
石破前首相「政治家はウケることばかりやると国は滅びる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3b52cc76fb6439edc394757c80bf8278ed19ee8
でもアナタ何もしてないじゃないw
さすが党内野党w
他人への批判だけは一人前以上ですね〜
いつあるかわからない次の選挙で石破や岸田に応援を頼む候補が誰もいない未来しか見えない
日経平均株価、ついに50,000円突破【史上初】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6556896
鳩山民主政権の時は7000円台だったw
小野田紀美経済安保担当相は26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の地元に週刊誌の取材に来たとして、状況を主張しながら「このような迷惑行為に抗議します」とつづった。
「私の地元の方や、同級生の方々から『週刊新潮の取材が来た。どこで個人情報が漏れているのか分からないが怖い、気持ち悪い』と多数のSOSが届いています。取材に応じないと、なぜ取材を断るのか理由を述べるよう言われ、追い詰められるように感じる方もいたそうです。このような迷惑行為に抗議します」と、つづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/83aff90c66ae0ba8f6ca1ba99a5cc01ad3e50414
選挙区の岡山駅前で「小野田大臣どう思いますか?」ならともかく、ピンポイントに「あなた同級生ですよね?どういう人でしたか?」って聞かれたらフツーに怖いよw
週刊新潮クズすぎw
どんどん取材に来る奴の名刺や顔写真をSNSで公開してやれば面白い
取材者の顔や名前を公表しても別に法に触れるわけではないし
名刺はモザイクでもかけとけばいいし
まあ知り合いとかが見ていればわかっちゃうかもだけどね
法整備が必要だ
小泉防衛相に賞賛が殺到 就任初日に自衛隊基地で隊員に訓示 テレビで安全保障環境の厳しさと日米同盟の重要性を強調、防衛政策強化や防衛装備品の輸出拡大を宣言「日本への挑戦を許さない環境を作る」
https://x.com/ca970008f4/status/1981729582286794968
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd1b47921b410a0ce9c8ae3f682a77f6e42e399
https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1982314668447428741
適材適所って大事ね〜
高市首相も小泉を完全に信用しているわけではないから、「幽閉ポジション」と呼ばれている防衛大臣にしたのだと思う
防衛相は大臣の中で唯一、上司が存在する
上司は言わずと知れた内閣総理大臣
政権長持ちの秘訣の一つはライバルを閣内に抱え込むこと
「友は身近に置け。だが、敵はもっと身近に置け」
石破政権が短命で終わったのも、高市さんという最大最強のライバルを抱え込めなかったから
同盟国のアメリカは現在、中国絶対許さないマンのトランプ大統領が率いているトランプ政権
対中包囲網を構築する大事な時に、もし小泉防衛相が少しでも妙なマネしたら更迭になるだろうな
そうなったら彼の政治家としての将来もなくなる
防衛相を真摯に勤め上げることが彼にとっても最後のチャンス
役割は真摯にこなすけど、全体を引っ張るパワーには欠ける感じ
石破如き、ウケる要素の全くない政治家が「政治家はウケることばかりやると国は滅びる」とは呆れるばかりw。首相をクビになって、いつもの石破調が戻ってきた感はあるけれど・・・
日経平均株価がついに50,000円突破。高市トレードで株価はますます上昇するでしょう。売り時に悩む相場って久しぶりかも。
週刊誌ってビジネスそのものが、かなりゲスですよね。犯罪行為があれば、甘やかさずに取り締まるべき。
進次郎防衛大臣、頑張ってるじゃありませんか。仰る通り適材適所が大事。ここは無闇な批判はやめて応援しましょう!きっとぐぐっと成長してくれますよ。
まさじい。さん、
黒猫姐さん、
奈良運送協会がこのデコトラを走らせるって素晴らしいですが、奈良県と言っても皆が皆高市支持ではないでしょうから実現するんですかね?
賛成会社だけでもOKですけど、👍
BYDなんて中国市場でも最早売れ残っているので親中派が引導して日本市場席巻を狙っていて支社設立、TV‐CMなどもやってますが、最早、潜在発火する車何て誰が買うのですかね?
日経平均が50,000円超になったのは日本経済が買われているので喜ばしいです。
オールドメディアは株式売買などは金持ちのお遊びとか言って我々庶民はとか言い出すに決まっていますね。
私は日常株式売買する趣味はありませんが、確か売却益に20.315%譲渡益課税されますよね。昔はそんな高率ではなかったような、
ここにも財務省の財源確保という名目の下に日本経済疲弊策がとられていますね。
小泉進次郎防衛相は高市総理と片山財務相の睨みが効いているので暴走はありえません。
寧ろ、頭が空っぽなのでドンドン正しい情報をスポンジの様に正しく!吸収してそれなりに成長して行けば未来は拓けるかも知れませんね。
今日のトランプとの会談は楽しみです。
奈良県の地元業界団体はどこも圧倒的な高市さん支持でしょう。奈良運送協会をはじめとして。
クルマは命に直接関わるし、リチウム電池による火災トラブルなど考えれば、中国製の電気自動車なんて絶対に乗りたくない。そう考える人が多いからBYDが売れない。安いらしいけど、安物買のゼニ失いですよねw
株の売却益への課税はかって0%でしたよね。NISAもいいけど、政府が本気で株式投資を促進するなら税率を下げるべし。税金を取るコトばかり考えず、経済が大きく成長することを考えなさいと、片山さつき大臣も財務省の連中にハッパをかけてましたよ。
シンジロー氏、防衛大臣としていろいろと経験を積んで成長してくれることを楽しみにしてます。
トランプ大統領の来日、その件でついさっき新エントリをアップしました。
(立憲民主党に推薦を出す可能性について)それは人物本位ですから、ありうると思う。集団的自衛権は認めるべきだが限定すべきだという(公明の)考え方は、ほぼ立憲民主党の多くの方と同じだと思う。エネルギー、原発政策も、現実的に対応はするが、将来は再生エネルギーなどでやっていく必要があると、ここもそんなに(立憲と)違わない。(BSテレ東の番組「NIKKEI 日曜サロン」で)
https://www.asahi.com/articles/ASTBV0QPVTBVUQIP02PM.html
立憲と組むんかいw
こんなヘドロがまとわりついてたんじゃ、そりゃ憲法改正できなかったわけだわ
このたとえ話ちょっと笑える
こういう風に言うとわかりやすいw
経済評論家 渡邉哲也
@daitojimari
自民党に三行半を突きつけて、出て行った公明党、立憲という新たなパートナーを見つけた模様、しかし、そこには恋敵の共産が、別れるなら付き合ってあげる状態、自民は維新と婚約、お互いに良かったのだと思います。浮気男の国民さんは小姑にいびられ、、
立憲→連合および立正佼成会
公明→創価学会
共産→歴史的に大陸の出先機関
立正佼成会と創価学会はお互いが仏敵
創価学会と共産はビンボー人の奪い合い
連合内部は二分裂してる
これでどうやってまとまるのか知りたいもんだな