2025年09月21日

ウマ娘はサナエ

地位に恋々とし、恥も外聞も捨て粘りに粘った国賊首相、石破茂が辞任したお陰で、遂に自民党総裁選挙が始まる。明日9月22日告示、10月4日開票となる。

あくまでも党員・議員が組織の長を選ぶ仕組みゆえ、部外者があれこれ語るべき筋合いでもないが、馬券は買わずとも競馬中継でレース展開を楽しむのもアリだろう。

下馬評ではサナエ、シンジローが圧倒的に優勢で、モッテーギ、ニクマンホウセイ、コバホークの劣勢は衆目の一致するところ。レース展開予想上、馬券対象から除外すべきだ。

ベテランながら存在感の薄いモッテーギ、官房長官としてゲルに寄り添ったニクマンホウセイ、何故か無意味に大声で鳴くコバホーク、いずれも勝ち馬となる器ではない。

この三頭が先頭に躍り出るほどの番狂せは有り得ず、穴馬にもならない。云うなれば、枯れ木も山の賑わいか。頭数の帳尻合わせのレース盛り上げ役と見るしかない。

凡庸な三頭に比べ、貫禄十分なタフでパワフルな牝馬サナエと、父ジュンイチローの子にして、パドックで見栄えがする若々しい牡馬シンジローは共に国民的人気が拮抗する。

但し、シンジローには不安が付きまとう。「このプレゼント、頂き物です」「未成年飲酒は子供のすること」「30年後の自分は何歳かなあ?」等のお笑い構文だけが理由じゃない。

ゲート入り寸前、なぜ突如「石破路線を引き継ぐ」と宣言したのか?衆・参院選、都議選レースで惨敗し、党内で実質リコールされたゲルイシバの跡を追う異常さは理解不能だ。

関税交渉の大失敗、外交力欠如による日本の地位低下、増税&緊縮財政、防災庁設置構想、メガソーラーの敷設拡大、移民の野放図な受入などなど引き継がれて堪るか!(怒)

今更「選択的夫婦別姓」を撤回しようともう遅い。フーフベッセイなどマスゴミと反日野党だけが喚く戯言で、国民の関心事でも何でもない。そこに気付かぬようでは敗退必至。


takaichi sanae umamusume のコピー.jpg


栄冠に最も近い本命はサナエだ。「総裁選立候補者として申し上げたいのは、第一に憲法改正。第二に男系の皇統を守るための皇室典範改正」との力強い言葉に深く頷く。

「これ以上、私たちの美しい国土を、外国製の太陽光パネルで埋め尽くすことには猛反対です」との発言は、再エネによる自然・景観破壊と公害に悩む国民にとっての福音だ。

暫定税率の廃止や国家情報局設置、スパイ防止法等々、サナエのいななきを耳にするうち、脳裏には伝説の名馬アベシンゾーが蘇る。スタンドを埋め尽くす観衆の大和魂に火がつく。

さあ、往年のアベシンゾー同様、華麗な走りを見せてくれ。ちなみに本日19:00 、「自民党総裁選必勝の集い」と題するネット配信で高市さんが政策を訴えると聞く。応援しよう。



ラベル:高市早苗 総裁選
posted by yohkan at 12:30| Comment(63) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おーーーーっ、待ってましたぁ。!!!
素晴らしい絵ですねっ。(^^♪

伝説の名馬アベシンゾー、今ごろ、どこを走ってるのかなぁ。(´;ω;`)

今夜19時、大相撲も終わってるし、じっくりと見ます。(^^♪

追伸:画伯のこの名画、拙Fbに、お借りしてもよろしいでしょうか?
情弱ジジババへの啓蒙に使いまする。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年09月21日 12:51
To まさじい。さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。神となった名馬アベシンゾーは天空を駆け、われわれを見守ってくれていると信じます。

で、今も尚、情弱ジジババは進次郎がいいとか、林はいいとかって思ってるのですかねえ?マスゴミだけが情報源だとそうなっちゃうのかしらん?・・・どうぞ、どうぞ、お恥ずかしいですが、こんなイラストでよければ啓蒙活動にご利用くださいまぜ (^^♪

Posted by yohkan at 2025年09月21日 13:57
エントリー更新お疲れ様です。

またまた石破さん登場せず!と、yohkanさんにも見限られたか(笑)

伝説の名馬、アベシンゾーの復活も遺伝子を継承した馬もいないのは実に残念。
今は昔ですが、元々は同じ厩舎で、地方レースで強いとうそぶいていたオザーサンや、一時目くらまし技を駆使したミドリノタヌキーも、引退寸前。
ここはサナエ一択でしょう。

新鋭シンジローは、もう少し地方レースを経験し、実績を作ってからにしてもらいましょう。

Posted by 三助 at 2025年09月21日 14:16
☆☆☆☆☆なんという素晴らしい絵画でしょう!☆☆☆☆☆

今回の絵は、本当に素晴らしいですぅ!!
私の大好きな少女漫画風の描写が素晴らしい!!
早苗様の美しく凛々しい姿が、適確に表現されていますね。

私は、今はもう、高市早苗先生に総裁、総理大臣になっていただきたい!!
。。。。それだけです!!

◎秋晴れの 空仰ぎつつチアリーダー 応援するは、もちろんあのかた!
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年09月21日 14:20
十両の相撲。
朝乃山、ここまで5勝1敗ながら、今日は白熊相手に一気に土俵際に寄り詰めたものの、そこから巻き返され、逆に一気に自分側の土俵際に寄り詰められ、力無く土俵を割りました。
これで6勝2敗なものの、星勘定ほどの復活感は無いですねえ。
やはり、今場所は10勝あたりか。
Posted by 三助 at 2025年09月21日 15:50
To 三助さん

はい、もう石破の絵を描く気はありません。あんな奴、さっさと消えて欲しいです。

オザーサンやミドリノタヌキーが暴れたのも今は昔。ああいう馬はさっさと引退させましょうよ。シンジローは地方競馬で鍛える案に大賛成。総裁選レースはサナエ一択。コレ、ほぼ銀行馬券でしょw

うわっ、朝乃山、また負けちゃったのですか!?十両相手では元大関といえどもそう簡単ではないと。幕内復帰はもう少し待たざるを得ないようですね。

Posted by yohkan at 2025年09月21日 16:06
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。高市さんにはこういうプリンセス風の姿も似合うのが嬉しいです。是非是非、総裁にと祈りましょう!

>◎秋晴れの 空仰ぎつつチアリーダー 応援するは、もちろんあのかた!

おおお、素敵で可愛いお歌、ありがとうございます。若いチアリーダーの恋心かしらん?憧れの選手のために応援を盛り上げてくれそうですね。

Posted by yohkan at 2025年09月21日 16:09
ようかんはん、毎度おおきに。
今日は安倍晋三元総理のお誕生日どしたな。本来なら昨年の総裁選で三度目の登板を果たし、アベトラ時代が再び始まっていたかもと思うとほんまに残念でなりませんなあ。

さて、総裁選レースは高市早苗さんの走路の前に高い障害物をいきなり置いたり、ゴール後は審議のランプを付け、「一着入線馬のサナエがシンジローの走路を著しく妨害したので降着。よってシンジローを一着入線馬とします。投票券は全て廃棄しましたので、異議は認めません」などとゆう風なインチキを仕掛けてくるかもしれへんのんで、くれぐれも気を抜かんようにしなあきまへん。

今日の『そこまで言って委員会NP』どす。この番組は高市さんを貶すようなことはしはらへんと思うので、油断大敵、注意喚起などを込めてのことなんやろうな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f0108c6710587bfa1991e54153b2fb6d6fda690
Posted by rakuhoku367 at 2025年09月21日 19:30
To rakuhoku367 さん

うわっ、そうでした。安倍総理のお誕生日は1954年9月21日でしたね。ご存命なら安倍第三次政権を率い、日本を取り戻すだけでなく、トランプ大統領と共に世界の安定と繁栄に尽くされた筈。残念です。

総裁選で仮に不正行為があっても驚きません。腐りきった自民党ゆえ何がある分からない。で、仮にシンジロー政権になれば選挙惨敗で自民は崩壊必至。政治が本当に刷新されるのはソレからかも。

『そこまで言って委員会NP』、財務省、宮沢洋一、岸田文雄の連合軍による肉まん林の応援ってありそうですよね。東京でもこういう変わった切り口のTV番組をやって欲しいものです。

Posted by yohkan at 2025年09月21日 20:40
yohkan様

今snsで、スンジローの裏金問題が絶賛拡散中みたい。

何でも一時間600万円の講演会のアルバイトでスンジローかを稼いだお金を石破を辞任に追い込むため元菅総理との説得時に裏金として渡した云々。

以前からスンジローは太陽光パネルの利権も問題視されてるし、もう正直高市さんが総理になっても、岸田や財務省の宮澤や石破、岩屋らのカムフラージュに利用されて、それらの延命になるだけで、腐りきった極左自民党の土台は変わらないままなのでは。

高市氏も立候補にあたり、公明党との連立は党運営の軸にする主旨の発言があったり、食料品の消費税も無くすと言っていたのをすぐ、やはり出来ませんと撤回したり。あの腐った土台の中では、実際、高市氏の表明してることってかなりの部分潰されていく気がする。ハニトラ、利権にまみれて国民のことなど眼中にない議員だらけの自民党を潰すいい方法はないかなと思う。だけど石破路線継承の操られスンジローが総理になると日本が潰される。



Posted by みぃ at 2025年09月21日 21:36
新エントリーおつかれさまです
「プリティ・ダービー」ですか?
他が全然可愛くないけどw
マジで総裁選のポスターこれにすればいいのに

「石破辞めろ!」デモが「自民党解体!」デモに化けたw

https://www.youtube.com/watch?v=6Wbhv6a3arM

鳥取でも実施予定だったのに、謎の上からの妨害で実施できなかったらしい。多分、鳥取県知事だろうよ

総裁の首挿げ替えたくらいでおさまる時期はもうとっくに過ぎた
少数与党になってもまだ上から目線でガソリン税“暫定税率”廃止案を通すために『代わりの恒久的財源』を用意しろとか頭おかしいこと言ってる。何様のつもりだよ!クソが!
マジでこの党は自分たちの利権しか考えてないのがバレバレなんだよなぁw
なにせ世界からも「30年以上も日本が経済成長してないのは“政治家の責任”である」とまで言い切られてるからね。
恥知らず!
「自民党は排除されるべきだ!」「中国ポチ議員は日本から出ていけ!死ね!」なんて怒号が飛び交うんじゃね?
次はデモでおさまる時期はとっくに過ぎたと言われなければいいけどね
もう暴動の二歩手前くらいなんじゃね?
政治家が襟を糺さぬのなら、デモ隊の一部が暴徒化するのも最悪あり得る
失うものがない人間は何をするかわからないよ
見せしめに中国ポチの議員、岸田とか岩屋とかを1〜2人再起不能にしてやらないとわっかんないかなぁ?
個人的には村上を釘バットでタコ殴りにしてやりたいんだけど

敢えて誰とは言わないけど、加藤とか三原とか野田とか河野とか言わないけど〜w小泉バカボンを支持してる国賊議員をよ〜く覚えておいてね。
次回落選キャンペーン対象の議員だからw

石破は人間の屑だが、一つだけいいことをしたと思う。
今までしらけて選挙に行かなかった国民が選挙やデモに行くように仕向けたことだw
Posted by 黒猫 at 2025年09月22日 00:25
Yohkanさん、

お好きな競馬に喩えての馬名、特徴、レース予想等総裁選の結果が想像できますね。

記者会見を見ていると、サナエの溢れる日本への愛情を強く感じますし、若い世代に引き継いで行こうをという決意も並大抵ではありません。

今晩の決起集会を見ても若人が登壇して、「私は2002年生まれの23歳です。高度成長もバブルも知らない世代です。ですから高市先生の日本を世界のトップに持って行くという決意を強く支持します」的な応援演説でした。


我々高齢者への手厚い政策(具体的に何が手厚いかは実感してませんけどね)は止めて、本当に若い世代へ積極的に手厚い政策に大転換するべきです。

さもないと若い世代が絶望して生産性も下がり本当に日本が潰れますよ!

政治家どもは長期的視野が全然創造できない下らん連中ばかりで困ったもんです。

ここはサナエの政策を着実に実行して行くことが日本復活の唯一の道です。

官僚方は政治家の決めた政策を実行する部署なので顎で使えば良いだけですが、政治家が政策に暗すぎて具体策を提案できないので官僚がのさばってきた構図はサナエが見事に変革してくれることでしょう!
序に歳費泥棒の議員定数を大幅削減して貰いたいです。


今晩の決起集会で先生の後ろの背の高いアタッシュケースを持った背広の人物はボディーガードですね。

安倍総理が凶弾に倒れたのでサナエも優秀で国民的人気が高まっているので何方かが心配されたのでしょう。

大正解です。


今、日テレニュースで流れていたアンケートでは石破支持者が誰に投票するか調査でNo.1はスンズロー44%、No.2はニクマンホウセイで、サナエは3着で11%と相変わらず印象操作をしていますね。

そういう意味でも何が何でもサナエが一着ゴールをして、オールドマスゴミの偽善ぶりを暴いても戴きたいです。


Posted by tropicasso at 2025年09月22日 00:53
To みぃさん

へええ、スンジロー裏金問題が拡散されてますか。裏金って収支報告に載せてないだけの話でしょ。そう云えばつい最近肉まん林も裏金とかが指摘されてましたっけ。ありふれた話ゆえ、格好のスキャンダルネタかもw

10月4日まで、そうしたネガティブな噂やスキャンダルが飛び交うでしょう。で、最終的にどっちが選ばれるか興味津々。本エントリ通り、あたしとしては本命サナエのぶっちぎりと思うけど、さあ、どうなるか。「石破路線の継承」などとトンデモないことをヌカす候補者は落選して欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年09月22日 07:54
To 黒猫さん

ううむ、確かにサナエ以外は汚い馬ばかり。全然プリティじゃないっすね(笑)

仰る通り、総裁の首の挿げ替えでおさまる時期は過ぎたかも知れません。しかしそうなると、自民党以外のどこが与党となるのか、ここが悩ましい。自民が排除されて、あとが立憲じゃ嫌だし、立憲プラス国民じゃ「共に民主党」になっちゃうしw

「自民党解体!」デモは何がしたいんだろ?例えば財務省解体デモなら政府機構の改変を求めると云う趣旨が分かり易いけど、自民党は主義主張を共にする人たちの政党ですからね、結束も解散も彼らの自由だろよと。岸田や石破によって左折れした自民に対する大衆の苛立ちは、まあ、理解できますけど・・・

Posted by yohkan at 2025年09月22日 08:13
To tropicassoさん

今回は本命サナエの大勝利と予想するものの、最後までわからないのがレース展開の面白さ。石破支持者の大半がシンジロー推しって、石破を支持する人がそんなにいるかよ?と不思議w。いろんな説が飛び交うこれからの2週間、さあ、総裁選を楽しみましょう!

年代を問わず高市候補への応援が盛り上がっているようですね。やはり安倍政治の復活に期待する人が多いんじゃないかしらん?ソレだけは死んでも阻止したいとする岸田や石破の勢力、背後の特亜など、いろいろと対抗策を打ち出してくるでしょう。

官僚ごときは顎で使えばいいのに、政治家がだらしないことは明白ですが、そもそも根本的な問題は、官僚独裁の社会主義体制と、極めて曖昧な法律ばかりで詳細は官僚が判断する奇妙な法体系だと考えます。早く我が国も市場主義・資本主義に基づく法治国家になればいいのになあ、と望みます。

Posted by yohkan at 2025年09月22日 08:25
ようかんはん、毎度おおきに。
産経新聞とFNNによる最新の世論調査やと、次期総裁に最もふさわしい人物は高市早苗はんが28.3%でトップ。そやけど自民党支持層に限るとシンジローはんが35.2%とダントツやった。あくまで党員やなくて自民党支持層やからキッシーやゲルが好きな人もいるやろうからそうなるわな。

https://www.sankei.com/article/20250922-XARMAVBA2VI63HLCXCWFDHPADY/

ほんで田崎史郎はんの高市貶しが収まりまへん。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4171bf9df172cb0d436473b4b222961659201b

これからオールド・メディアは捏造してまで高市貶しを始めるんやろうな。嘘も100回言えば本当になるさかい。文春砲が高市はんに照準を合わせてることやろ。

こうゆうときは茶請けはんのブログを拝読して溜飲を下げることにしますわ。

https://pachitou.com/2025/09/22/
Posted by rakuhoku367 at 2025年09月22日 13:37
こんにちは。

自民総裁選候補者演説会見ました。
先日の高市さん単独会見は、やや緊張気味に見受けられましたが、今日のスピーチは素晴らしかった。

奈良の女!から始まり、鹿をいじめたり、寺社仏閣への狼藉の不逞外国人への対処に触れ、男系皇統と改憲を強く主張。
安倍さんへのリスペクトもきちんと話された。
やはり今般の候補者スピーチで、最も迫力も情熱も感じられました。

これで高市さんが選出されなかったら、ほんとに自民党は終わりでしょう。
少なくとも党員票はトップなはず。

今後、討論会や街頭演説の機会が増せば、高市さん支持はさらに強くなるはず。
議員もよく考えてほしい。
Posted by 三助 at 2025年09月22日 14:41
To rakuhoku367 さん

次期総裁に最もふさわしい人物として高市さんがトップなのは理解出来ますが、自民党支持層に限るとシンジローが35%でダントツとは驚き。支持層から保守派が大勢抜けちゃったのですかね???そりゃ、石破なんぞ見てたら自民党を見限る気持ちはわかるけど。

田崎史郎って人がどれだけ影響力があるのか知りませんが、電波芸人の類は皆揃って小泉推しでしょ。シンジロー本人が総理総裁の器でないのに白けずにそう主張するところに、商売臭さを感じちゃいますw

Posted by yohkan at 2025年09月22日 16:10
To 三助さん

自民総裁選候補者演説会見の高市さん、よかったですね。政治家なら誰もが口にするありきたりの選挙スローガンじゃなくて、ご自分の言葉で問題と解決策、決意を分かりやすく堂々と語ってくれました。

高市さんが安倍さんjへのリスペクトを語ってくれた直後に、シンジローが「石破さんに感謝」とか云ってましたけど、わかってねえなあと、笑っちゃいましたよ。

国民から圧倒的な支持を集める高市さん。但し、自民党議員たちがどう判断するか判りません。どんな事情があったにせよ、1年前、よりにもよって石破を選んだバカどもですもの。仮に彼らがシンジローや林を選んだとしても、ああ、そうなのね、と思うしかありません。

Posted by yohkan at 2025年09月22日 16:18
Yohkanさま。

移民問題。無免許で暴走して日本人をひき殺す奴や、女子中学生を強姦するような奴のことばかりに目が向きがちですが、こんな側面もあるようです。これって、本当に日本の未来が危ない状況ですよ。

というのは、日本語を話せない移民の子供たちが、大量に地元の公立小学校に入学する為、学級崩壊が起きているというのです。
クラスに一人くらいなら、逆に、なんだこいつ。てなレベルで済むんでしょうが、これが、2〜3人になると、こいつらがつるんで、授業を妨害するんだそうです。

1980年代、学級崩壊が話題になったときがありましたよね。
あの時も、数人の問題児が、授業を妨害し、騒ぎ、まともな授業ができないということが、報道されてました。

これが、もっと深刻な形で起きてるのです。
日本語のできない子供同士が仲間になって、集団で授業を妨害するようになります。
先生が注意しても、そもそも日本語がわからない訳ですから、注意された事自体を認識しません。
先生が親に注意をしようとしても、親も日本語はわからないし、日本の学校の規則や習慣など親も知らないのです。

日本で生まれ育った子供でも、両親が同じ国出身の外国人で、またそういう家庭が沢山集まっている地域の子供達は、日本語を話せないのです。 
なぜなら家庭内では母国語を使うし、近所にも同様な子供達が沢山いるので、家庭でも友達同士でも日本語を使う必要がありません。
それでも昔ならテレビの子供番組から、日本語を覚えたりすることもあったのですが、今は映画やテレビのネット配信が進んでいるので、外国人は出身国のテレビ番組を母語で楽しむ事ができます。 
だから子供達もテレビで日本語に接する事もないのです。
そういう子供達が普通の公立小学校に入学しても、先生の話などわかるはずもないのです。

なので、移民を受け入れる場合は、家族帯同を禁止することだと思います。
だって外国で生まれ育って日本語のできない子供を日本に連れ来るのはカワイソウじゃないですか?
日本で育った外国人の子供を強制送還するのがカワイソウなら、外国で生まれ育った外国人の子供を日本に連れてくるのは更にカワイソウでしょう?

そして家族を帯同する場合は、日本の公立学校ではなく、アメリカンスクールなど外国人学校か私立学校への入学が可能な場合だけでにするべきです。
現在日本では外国人の子供も無償で公立学校に受け入れています。
しかし、オーストラリアのような移民国でも実は公立学校に入学する場合は、一般的な私立学校とほぼ同額の授業料を課しています。
どうしても外国人の家族帯同を認めるなら、最低でもオーストラリアのような制度にするべきでしょう。

けれどもこれは子供達にとってこそより深刻な問題です。
だって授業がずうっとこんな有様では、結局子供達の学力が落ちてしまいます。 そうなると高校進学で大きなハンディをしょい込む事になります。
そして子供達の学力低下は、日本全体でも深刻な問題になります。
これはもう日本の教育を破壊する気としか思えません。
そして日本の教育が破壊されると言う事は、日本人の子供達の将来と日本を破壊すると言う事です。

暴走して、日本人をひき殺したり、女子中学生を強姦したりするのは、もちろん、とんでもないことですが、こうして、日本の教育制度が壊されるという事を、政府は、どう思ってるんでしょうね。(´;ω;`)

(よもぎねこさんのブログから、かなりの部分、引用させてもらってます。)
Posted by まさじい。 at 2025年09月22日 21:13
To まさじい。さん

ううむ、なるほど。外国人が無謀運転による事故や強姦、強盗だけでなく、日本の教育現場を荒らしているとは知りませんでした。

しかし日本語がわかる、わからない以前に、授業の妨害は犯罪行為でしょ。とっ捕まえて追放職員室や警察で仕置きの対象にし、痛い目に合わせるべきじゃないでしょうか。甘やかしたら相手はつけ上がります。

問題のある外国人はどんどん追放すべし。トランプ政権の記者会見で「不法滞在者の強制送還で親と子供が離れ離れになるのは問題じゃないか?」と問われた、移民管理の担当幹部が「家族ごとまとめて送還するから問題なんかねーよ」と切り返した場面を思い出しますw

Posted by yohkan at 2025年09月22日 21:28
小泉氏、1時間の総裁選 出馬会見で「514回カンペを見た」と数えられてしまう(3秒に1回

https://x.com/sxzBST/status/1969968994074681524

カンペの内容すら見てるけど理解していないんだよな
口から音を出しているだけ

こんなんじゃ各省庁のレクもまともに聞けないし、聞いたところで理解できないだろう。石破と同じでw

やだよ…こんなボンクラが総理になるのかよ?
マジで日本終了だよ

自民党総裁選 TBS NEWS DIGの演説動画の再生数

1位 高市早苗 :8174回🏆
2位 小泉進次郎:1309回
3位 小林鷹之 :1053回
4位 茂木敏充 :396回
5位 林芳正 :375回

https://x.com/efmania/status/1970045583357624739?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

去年の日テレ党員調査(左)と実際の総裁選党員投票。

調査で@石破A小泉B高市
結果は@高市A石破B小泉

あれれ〜これはどういうことかな?
そもそも日テレは自民の党員名簿をどうやって入手したんでしょうね?
調査した相手が本当に自民党党員なのかどうやって確かめたのかな?

櫻井よしこ

石破が党員に対して高市さんには投票しないでください、林さんか小泉さんに入れてくださいねと電話かけているという情報を手に入れました。

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1969322764319232455

須田慎一郎氏「石破首相が自ら、自民党の地方議員に小泉さんか林さんの支援要請の電話をしている、実際にその電話を受けた何人かの人に聞いた」

嘘か本当かは不明
が、某自民党員の方が前回の総裁選で自宅電話に石破を支持して下さいという電話はあったという話

そもそも敗戦の責任を取って辞めた総裁の政策を引き継ぐ意味とは?
また負けたいって自民党議員は被虐性変態性欲の持ち主か?あ、税調会長はそうだったな
こんな変態チックな国会議員、私はイヤだねw

次期総裁が小泉なら、あのバカボンのことだからトチ狂って早い時期に解散総選挙をやりかねない
で、散々民意を無視し続けた自民党はめでたく下野
選挙で惨敗したいんでしょ?よかったね〜

高市さんのことは大いに支持しますが、先の総裁選で議員と党員の半分が親中派だと露見したので、もう自民党に票を入れる気にはなりません。
自民党から岸田や岩屋といった親中派を全員追い出してくれれば票を入れる気になりますけど
今の私には自民党より参政党の方が安心して票を入れられる党です
Posted by 黒猫 at 2025年09月23日 00:52
To 黒猫さん

うふふ、カンペ読むの数える暇人がいますかw。演説動画再生数で高市さんダントツは当然。聞くに価するお話は高市さんだけですもん。

昨日のテレ東WBSで5人が登場しましたが、ひたすら賃上げを唱える小泉、林、茂木に対し「賃金を支払うのは民間。政府は約束できない。税制などの策を講じるしかない」と正論をぶちかましましたw。小林って無駄に声もデカいし、無駄に話が長い。利口そうに振る舞うけど、案外お馬鹿さんかも。

石破が裏で「高市外し」を画策するとか、総裁選候補者が石破路線を継承するとか、理解不能です。

自民党から親中派を追い出すと、自民党がなくなっちゃうかも(笑)。そのくらい腐ってた党を、安倍さんと云う傑出したリーダーがまともな方向に引っ張っていたんだなとあらためて感じます。

Posted by yohkan at 2025年09月23日 07:00
Yohkanさま。

大変です。
あの醜悪で奇妙な生き物が、最後っ屁で、国連に行く。と言ってます。
自虐談話を出す気、満々。(´;ω;`)

https://x.com/shigeruishiba/status/1970357683065909672/photo/1
Posted by まさじい。 at 2025年09月23日 21:28
トランプ氏との接触調整 
石破首相、国連総会へ出発

https://x.com/ShinHori1/status/1970426220665020756?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

国連は問題が提議されるが何も解決しない場

石破茂総理大臣:
自民党総裁選について、自身の基本政策を引き継ぐ候補が望ましい

https://x.com/mi2_yes/status/1970325442474491956

石破の政策が引き継げるようなものなら辞任する必要がなかっただろうが
石破と同じことするなら変える意味ないだろうが
基本的な政策を引き継げというのなら選挙に負け続けろってことだ
残念ですが石破路線を踏襲したら選挙で勝てないのですw
石破を応援してくれる左翼さんは自民党に投票してくれないのです

自民党の議員がそれでよければいいけどね
こっちは自民党を下野させるべく行動するから
まあ小泉が次の総裁なら少数与党を巻き返すべく勝負を仕掛けてめでたく下野かな?
そしたらまた1年後?半年後?には総裁選かなw
小泉が総裁になったとしてもアレだから短命政権になると思う

石破路線の継承を口にしている候補を支持する議員がこれだけいるということは、もう政治は国民のためではなく、議員のためにあるというのが自民党の考えだな
よ〜く、わかりました
ならばこちらもそんな国会議員は排除してやるまでだ
もちろん正当な手段でね

ある旧安倍派幹部は
「小泉君は保守の何たるかを理解していない」と切り捨て

別の議員は
「彼の軽さは国益を損なう」

安倍さんは生前、小泉の政策理解の浅さを憂慮していたという
Posted by 黒猫 at 2025年09月24日 00:29
■■■■■不安な秋ですが、希望を持ちませう■■■■■

私は、今は、【深刻に】高市早苗先生を、支援します!
高市早苗先生が、総裁に選出されるかどうかによって、
自民党を支持するかどうかの、ぎりぎりの判断とします。

高市早苗総裁、高市首相が実現したら、なんと素晴らしいことでしょう!
岸田石破の亜流は、もうたくさんです。
すがすがしい秋晴れの日を迎えたい!!

◆それはそうと、
統一教会の韓鶴子総裁(教祖の文鮮明師の奥さん)が、ついに逮捕されたらしいですね。、
まあ、あらあら、「つる子さま」、お痛たわしや。
(私としては、これ以上は、言いませんわ(笑))

◎夢に見る 晴れ渡る空に 一面の コスモス畑 秋のメルヘン
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年09月24日 06:20
To まさじい。さん

ううむ、バケモノ(醜悪で奇妙な生き物ってそう云うことですよねw)の暴走を周囲は止められませんか。総裁を実質リコールされた総理未満みたいな奴に外交をさせちゃいけないだろうに・・・。

党員さんには申し訳ですないけど、これが自民党の実態でしょう。もはや常識も良識も通じません。石破が国連演説でめちゃめちゃ云わないことを祈ります。

Posted by yohkan at 2025年09月24日 08:07
To 黒猫さん

へええ、石破がトランプさんと接触したがってますか。大統領は嫌でしょうねえ、こんな汚い生き物に触れるのはw 

>石破路線の継承を口にしている候補を支持する議員がこれだけいるということは、もう政治は国民のためではなく、議員のためにある

議員のために決まってんだろがよ!と云う自民党議員の総意が見えてますねw。姐さんのお言葉「石破の政策が引き継げるようなものなら辞任する必要がなかっただろうが」が大正解(笑)

総裁選立候補者の演説を聴き、ああ、自民党はもう終わってるなとの感を強い。高市総裁が党の立て直しを図るか、いっそシンジローが肉まんが総裁になって解散総選挙に突き進むか。さあ、どっちがいいんでしょうね?わかりません。

Posted by yohkan at 2025年09月24日 08:16
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

コスモスが似合う秋らしい透明な青空になりましたね。素敵なお歌ありがとうございます。メルヘンですね!

統一教会の総裁が逮捕されたのですね。この事件まったく知らないのですが、かっての勝共連合の活動を思うと、特定宗教の弾圧には北朝鮮の意向もあるのかなと思ったりもします。単に死んだ教祖のかあちゃんが欲に目が眩んで悪さしただけかも知れませんけどw

>高市早苗先生が、総裁に選出されるかどうかによって、自民党を支持するかどうかの、ぎりぎりの判断とします。

そう考える自民党支持者も多いでしょうね。高市先生を応援したいですが、仮に総裁となっても今の自民党の顔ぶれではご苦労されるだろうなと思わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2025年09月24日 08:26
注目の「小泉進次郎さんTikTokコメ欄」正直な民意と「コメント消された!」で溢れかえる

https://x.com/iZbDRFaFro99220/status/1970466992089178543

どれだけ辛辣な意見だろうと、これが「なまごえ」だからなw
辛辣な意見言われるだけのことはしているんだからな

コイツに限らず、自民党議員はXでコメ欄閉じてる時点で論外
中には和田みたいにすぐ訴訟匂わすバカや河野みたいに実際に訴訟に踏み切ったバカもいる

日テレ『党員・党友調査』について、高市氏・林官房長官が鋭い指摘「党員に行き当たるまで電話を?」「党員じゃなくて、『私は党員です』と言った人の調査」

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1970114820608496127

やっぱりね…
それ母集団の作り方がおかしいでしょ。
電話かけた相手が自民党党員だということをどうやって証明する?
ウソをつこうと思えばいくらでもつける
何が調査だ?こういうのを世論誘導っていうんだよ

百歩譲って党員への調査が本当だとしたら、昨年の総裁選前にも高市さんが問題視されていたが、日テレが本当に党員の名簿を持っていたらかなりマズいのでは?色々と法律に抵触しそうだな

総裁選出陣式 FNN 9/22「高市陣営は約30人」ANN 9/23「高市陣営は70人程度」

(政治部・森洋介記者報告)
どの陣営も、去年の総裁選でも支持を得た議員を中心に票を固めています。ANNの取材では小泉さんがすでに80人近い議員票を集めていて、林官房長官がおよそ50人で続きます。

高市さんは40人近くを固めています。去年、陣営の中心にいた複数の旧安倍派議員などが落選や引退で今回はいなくなっています。ただ陣営によると、22日の出陣式には秘書の代理出席を含めて70人程度が集まったということです。(以下略

実は・・・
小泉陣営の出陣式は党の重鎮から絶対出席のお達しがあって小泉支持ではないけどとりあえず出席した人も何人かいたらしい

高市さんの出陣式を動画で見たが、参加している誰もが『高市総裁』の誕生を待ち望んでいる熱気を感じた
小泉の方は私は見ていないが、90人だ80人だと言われても、その中に小泉を政治家として認め、自分の立場が危うくなってもそれでも小泉を応援するという人はどれほどいるのだろうか?
いるとしても見栄えのいいカラッポの器だから自分たちに都合がいいので推しているだけという人間が大半だと思う
そう思うと虚しいと思う
少しだけ小泉が気の毒になった
Posted by 黒猫 at 2025年09月24日 11:25
えっ?小泉が決戦投票まで行かないかも?

自民党総裁選で小泉氏、高市氏を猛追 「ピンチヒッター」の林氏に勢い 麻生氏の鶴の一声が焦点か

https://dot.asahi.com/articles/-/265731

【総裁選に異変】岸田派が小泉進次郎から林芳正に「シフト」か【長尾敬×デイリーWiLL】(27:14)

https://www.youtube.com/watch?v=jMNOlaAuaRY

何とリンホウセイが小泉を抑えて、決選投票に進む可能性も出てきた

岸田派の支持が小泉は実務力と安定性に不安がある小泉より経験も豊富で安定性のあるリンホウセイに流れているようだ

が、渡邉哲也氏が言及していたが、もしリンホウセイが総裁に選ばれるようなことになったら、岸田は派閥もリンホウセイに取られ、ご隠居さんの身分に追いやられることになると
あの岸田がこの先、ご隠居さんの身分に甘んじることが出来るだろうか?

小泉にしろリンホウセイにしろ、岸波路線は変わらないからないわ〜
Posted by 黒猫 at 2025年09月24日 14:49
ようかんはん、毎度おおきに。
オールド・メディアによる高市早苗はん貶しが激化し始めましたな。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/83bd4a7ec266598439ab6cd0d3594002

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/22662ea1fa1791a32a409f76c0a4e501

https://news.yahoo.co.jp/articles/db0cc39e8fe753bc6947e5d5d82dbe4cb6d11f2c?page=1

なんかようわからへんけど、奈良市議にならはった迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏のSNSの投稿を高市はんが引用したことを批判材料にして貶める気がマンマンとゆうとこどすな。

こんな調子やし、来週あたり週刊文春あたりがスキャンダルを捏造して高市潰しを図ってくるんやないかと心配どす。

コアな保守層がゴッソリと抜けたと思しき自民党員。残ってるのはキッシーや小石河連合の支持者が中心やろか。まあこんな人らはシンジロー総理で日本がようなると信じて疑わらへんのんで、ほんまにどうしようもおへんのやろうな。自民党が崩壊する前に日本が終了すんのにな。ほんでオールド・メディアは念願の「中華人民共和国日本自治州」の道への始まりに歓喜することやろうけど。
Posted by rakuhoku367 at 2025年09月24日 20:27
Yohkanさま。

本日、総裁選の投票用紙が来ました。
早速、高市早苗と記入し、即日、ポストに入れました。(^^♪
ちゃんと、届くんかなぁ。(笑)

同じ日に、高市早苗氏(今まで、早苗ちゃんと言ってたけど(笑)、今後は、改めまする(^^♪)の関西総決起集会の案内も来ました。
もちろん、参加します。(^^♪

後は、10月4日を、待つだけです。
さて、いかが相成りますか。(^^♪

https://x.com/5In8pTqKB2aUK9k/status/1970824803662848244
Posted by まさじい。 at 2025年09月24日 21:26
Yohkanさん、

私のところにも総裁選ハガキが届きました。
記入面に貼る目隠しは往復はがきなのでなく、消されない様にボールペンで記入し、本局のポストに投函しましたよ。


まさじい。さん、

党費未払いでも投票用紙届いたのですか?
年末まで有効?なので権利ありですかね?


Posted by tropicasso at 2025年09月24日 23:56
石破首相、国連で机を叩きながら演説 海外記者「国連の空のホールで日本首相が演説。日本の外交官でさえ居眠り」

https://www.youtube.com/watch?v=SsYfySVBQxc

夜10時から始まり、ガラガラの国連でイライラしながら、机を叩きながら、仏頂面で演説する石破。

https://x.com/martytaka777/status/1970714486450593992

もう辞める奴が言ってもどの国の誰にも響かないだろ…
誰も居ないガラガラの会場に居残って独演。
寒いわぁw

日テレニュースが速報
中国「侵略謝罪せず加害者の責任回避」と批難。

石破首相の戦後80年談話、10月、自民総裁選後に表明の方向で調整
https://www.tokyo-np.co.jp/article/437936

総裁選後にそんなことしたら、新総裁の就任に水を差す上、その後の政策や政治活動にも悪影響を及ぼすだろ。
もう辞めるヤツは黙って残務整理でもしてろ

自民党はこの醜い生き物を首相にして、次はこれを上回る馬鹿(小泉orリンホウセイ)を送り込むつもり
どこまで日本国民に恥をかかせる気だ!
最近、国会議員に対する殺意が止まらんわw
岸田とか岩屋とか石破とか村上とか、釘バットでタコ殴りにして再起不能にしてやったらどれだけスッキリするか
Posted by 黒猫 at 2025年09月25日 00:13
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>記入面に貼る目隠しは往復はがきなのでなく、消されない様にボールペンで記入し、本局のポストに投函しましたよ。

大阪府支部連合会からの往復はがきには、往信の方に、目隠しシールが付いてましたよ。(^^♪

>党費未払いでも投票用紙届いたのですか?
年末まで有効?なので権利ありですかね?

はい、前にも言いましたが、11月14日までに振り込めとエッフェルおばさんからの督促状(笑)が、来てました。(^^♪
そこまでに振り込まないと、12月31日付けで、党員資格失効だそうです。
令和6年末で、102万8662人の党員が、91万人くらいまでに減ってるとか言ってますが、その中には、私のような党員がたくさんいると思いますから、10月4日の結果次第では、7年末には、大幅に落ち込むと思いますよ。(^^♪
かつて、1991年に546万人を記録した党員は、減少の一途をたどり、ついに消滅。(^^♪
なんてことになるのかなぁ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年09月25日 06:20
公開討論会、小泉進次郎氏「紙を読んでいるというご指摘があるのは承知しています」「だからといって自分の言葉ではないということではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2012dbb041b66064d22721d3a3f7965395df2d7

ご自分の言葉じゃない、誰かが書いた作文読んでるだけだから紙読んでいるんだろ
自分の言葉だったら、あんなにしょっちゅう紙見ない
あっ、作文の丸暗記も出来ないのか?

小泉陣営(前デジタル大臣)が「ニコニコ動画」で“ステマ指示” 「石破さんを説得できたのスゴい」など何パターンものコメント例、高市氏への中傷も

https://news.yahoo.co.jp/articles/a40e5ab904ae947c144b29b7629f1cf880baa2b1?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20250924&ctg=dom&bt=tw_up

小泉に文春砲w

文春が暴露した、小泉進次郎選対広報の牧島かれん議員の事務所から一斉に送られた「ニコニコ動画」での“ヤラセ”コメント投稿依頼。
小泉進次郎氏の動画に対して、高市早苗氏への批判コメント投稿も依頼。

https://x.com/tweet_tokyo_web/status/1970867662323605715

小泉本人は関与していないって逃げきれるかな?
陣営の人間が勝手にやったこと。自分は知らなかったとでも?

小泉に新しい通称が加わった
「ステマ小泉」
コメ欄閉じるわ、批判は消し込むわ、今度はステマかよw
だっさw

百歩譲って、小泉ヨイショのステマはまだしも、他陣営、高市さんを自分が討論では歯が立たないからと誹謗中傷して足を引っ張るのは無能で卑怯なヤツのすること

山田宏 自民党参議院議員(全国比例)

これが事実とすれば、今般の自民党再生をかけた大事な総裁選を貶める重大な事案だ。

しかも前デジタル大臣の事務所が、デジタル技術を駆使して自陣に有利になるよう「世論を誘導」したとすれば、デジタル行政そのものの信頼すら揺るがしかねない問題だ。

小泉陣営は、開かれた透明性のある総裁選のためにも、まずは速やかに説明責任を果たすことが求められる。

https://x.com/yamazogaikuzo/status/1970803981787218172

SNS偽情報や誹謗に法的措置 自民総裁選管理委「毅然と対応」

https://www.47news.jp/13177649.html

小泉陣営に対し事実関係を確認し、事実なら処罰するべき案件だろ
が、どうせ自民はなあなあで済ませるだろう
これがもし高市陣営だったら即、候補者から外すくらいはするだろうに
ダブスタ、ダ・ブ・ス・タ
自民党は逝ってヨシw
Posted by 黒猫 at 2025年09月25日 11:17
自民黨もどうやら國民の敵と化した樣です。
http://totalnewsjp.com/2025/09/25/jiken-596/

 あの黨も終末期に突入したのは間違無いでせう。今では三角大福中の時代が懷かしいです。
Posted by キラーT細胞 at 2025年09月25日 13:59
To 黒猫さん

小泉シンジロー、TikTokのコメント消したり、ニコニコ動画ステマ指示したり、有権者に嫌われそうなことやらかしましたね。総裁選レースで先頭の高市さんにぐんと引き離され、リンホウセイにも抜かれそうになって、焦ってるのかな?岸田派の連中も小泉の間抜けっぷりに呆れ、リンホウセイに流れるのも無理はないかも。

石破の国連演説、ひどくガラガラの議場でやってましたね。演説中、席で寝てる日本の外交官の姿が洗えました。まあ、夜の10時にあの男の演説じゃ眠くなって当たり前かとw

戦後80年談話を10月に、って、なぜそこまでこだわるのか?と不思議。自民党め、石破ごときに談話なんぞ出させちゃダメでしょ。

Posted by yohkan at 2025年09月25日 15:54
To rakuhoku367さん

オールドメディアの高市貶しが激しくなっているのは、ソレだけ彼女が優勢だからでしょう。加えて、高市さんが奈良の鹿を例に出して不逞外国人の取り締まりを示唆したことで、左巻きがヒステリーを起こしちゃったのかもw

>コアな保守層がゴッソリと抜けたと思しき自民党員。残ってるのはキッシーや小石河連合の支持者が中心やろか。

保守派の支持派がゴッソリ抜けたとは云われますが、まさじい。さんやtropicassoさん同様の立派な党員も残っている筈。真っ当な判断を下してくれるだろうと期待しましょう!

Posted by yohkan at 2025年09月25日 16:00
To まさじい。さん

「高市早苗」と鮮やかに記された貴投票用紙を見て嬉しくなりました。関西決起集会へのご参加、後日、その様子などお教えください。

>10月4日の結果次第では、7年末には、大幅に落ち込むと思いますよ。(^^♪

でしょうねえ。それにしても91年には546万人もいた党員が今や90万人強とは凄まじい減り方ですね。自民党の退潮ぶりに驚きました。きっと長年かけて減り続けてるのですね・・・ううむ、そして誰もいなくなっちゃうのかしらん?

Posted by yohkan at 2025年09月25日 16:06
To tropcicassoさん

投票を済ませられたのですね。

高市さんの勝利を信じてます。
Posted by yohkan at 2025年09月25日 16:08
To キラーT細胞さん

参政党ロシア疑惑の拡散は、自民党議員どもの仕業でしたか。いやあ、何とも情けない連中ですね。これが党主導のSNS戦略か?

古臭い体質ゆえに、自民党が今時のSNSによる有権者取り込みに苦労しているのはわかりますが、党としてやるべき対策の方向が完全に間違ってますね。バッカじゃねえの。呆れました。

Posted by yohkan at 2025年09月25日 16:16
Yohkanさま。

どこかにお出かけだったのかな???
Yohkanさんのレスがないので、あれ〜???と、思ってましたよ。(笑)

>「高市早苗」と鮮やかに記された貴投票用紙を見て嬉しくなりました。関西決起集会へのご参加、後日、その様子などお教えください。

いやいやいや、お恥ずかしい。💦
前回は、筆ペンで、もう少しましに書けたんだけど、今回は、その筆ペンが、かすれて使い物にならなかったので、そこら辺のもので書いたら、とってもへたくそな字で、恥ずかしい。(´;ω;`)

ついさっき、自宅の電話へ女性の声で、「小泉進次郎事務所でございます。この度の自民党総裁選に、小泉が立候補致しました。なにとぞ、何卒、よろしくお願い申し上げます」という電話がかかってきました。(^^♪

悪いやつまさじい。は、「はいはい、いつも、テレビで見てますよ〜。」と愛想よく答えました。
そしたら、何を勘違いしたのか、件のお姉ちゃんは、声を弾ませて、「ありがとうございますっ!!! なにとぞよろしく。」と、感極まった声を出してました。(笑)

別に、支持するとか言ってないよ、テレビで見てるという真実を述べただけだよ。(^^♪
だいぶん、焦ってるのかしらん。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年09月25日 16:26
To まさじい。さん

はい、東京近郊に1泊で出掛けてました。さきほど帰宅したところです。

いえいえいえ、ご謙遜はおやめください。綺麗な字じゃありませんか。あたしの字など典型的な悪字で、手紙を書くと老成を思わせる文章と小学生みたいな文字のギャップに驚かれます。と云うか、笑われます(泣)

うふふふ、「いつも、テレビで見てますよ〜」の一言に感極まるくらい、小泉陣営は追い詰められているのでしょう。相手は喜んじゃったのですね。まさじい。さんの愛想よい応答は、単に若い女性からの電話だったからとも知らずw

Posted by yohkan at 2025年09月25日 16:54
安青錦、よく横綱の強烈な投げを体を寄せて、足を絡めて残し、切り返した! 両手突きから、すぐに引いたのが敗因か
Posted by 三助 at 2025年09月25日 17:59
Yohkanさま。

>まさじい。さんの愛想よい応答は、単に若い女性からの電話だったからとも知らずw

う、するどい。!!(笑)

トラちゃん、10月下旬に来日予定とか。
高市総理と、日米同盟再確認をする気まんまんかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年09月25日 19:41
To 三助さん

安青錦、実に見事でしたね。低い姿勢を維持するから、あの切り返しも出来る。立ち合いと同時に体が伸びきっちゃう阿炎ちゃんでは無理でしょうね。

豊昇龍の負けがよほど嬉しかったのか、大の里、花道を下がるとき満面の笑みでした。正直な奴ですw
Posted by yohkan at 2025年09月25日 20:31
To まさじい。さん

おっ、トランプ大統領が1ヶ月後に来日されますか。

米国政府の日本の関する調査・分析能力は侮れません。高市さん総裁就任と読み切ったからこその来日かと察します。
Posted by yohkan at 2025年09月25日 20:34
ようかんはん、毎度おおきに。
ゲル総理が出そうとしてはる「戦後80年談話」を高市早苗はんらが「必要ない」と一蹴してはりまっせ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/801879b7ae64d5cd36f29f96c24082cdcdb865cb

ほんまに懲りひんおじさんどすなあ。意地でも出して遺産にしてやると思うてはるんやろうか。
Posted by rakuhoku367 at 2025年09月26日 00:01
☆☆☆☆おはようございます☆☆☆☆

繰り返し申し上げますように、、高市早苗先生には頑張って欲しい!!!
と、いうよりも、高市早苗支持者の皆様に、頑張って欲しい。
ゆめゆめ、高市早苗さま以外の者に投票するんじゃないぞ!!、、、、と言いたいです。

◆また、あの愚かな首相が、「戦後80年談話」を発出したいと、言ってるそうですが、
「そんなものは、首相をやめてから、おっしゃったら?!!」と、言いたいですわ。

●●●さて、今回ブログの話題とは関係ありませんが、、(いや、前前前回ブログとは関係ありですが、)
例の「アフリカ用ホームタウン構想」は、撤回されたそうですね。
朗報です!!まぁ、当然ですけど。
そもそも、「ホームタウン」と言う名称がおかしいですね。アフリカの土人が、その自治体にやって来たら、
「おかえりなさいませ」と言うんですか?(笑)。。。。ドタバタ喜劇ですよね。(苦笑)
★ともかく、【国民の力】で、こういう馬鹿げた政策を撤回に追い込んだことは、素晴らしいですよ!!
ともかく、政府の愚策を国民が黙って受け入れていた時代は終わった、と認識すべきです!

◎秋の夢 悪夢も吉夢も とりどりに 有れど醒めれば、呵々大笑せり
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年09月26日 06:35
rakuhoku367さん。cc.Yohkanさま。

>ほんまに懲りひんおじさんどすなあ。意地でも出して遺産にしてやると思うてはるんやろうか。

安倍に負けてたまるか。!!!
虚仮の一念。(笑)
あ、そんな良いもんと違うな。苔の一年。(^^♪

今朝の産経に、「小人閑居して不善を為す」と書かれてましたが、まさに、その通り。
億単位の税金使って、これじゃあねェ。
せっかく残って演説聞いてくれたロシア代表団の前で、堂々と(笑)テーブル叩きながら、ロシア批判をする化け物。(^^♪
苦笑いした代表団が、イアホン外してました。(笑)

https://x.com/i/status/1971020491386388667
Posted by まさじい。 at 2025年09月26日 07:09
To rakuhoku367さん

誰が考えたって実質リコールされた石破の戦後談話など不要。高市さんはもちろん、小林、茂木両氏も否定的なのは当然でしょう。

方や、小泉、林はこの談話にも異を唱えず。この連中は岸田や石破とともに、さっさと消えて欲しいですね。
Posted by yohkan at 2025年09月26日 07:22
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

「高市早苗さま以外の者に投票するんじゃないぞ!!と言いたい」とのお気持ち、同感です。でも、自民党の党員と議員が実際にどう考えるかな?去年、石破に投票した連中が過ちを悟り改心してりゃいいけれど・・・

JICA の「アフリカ用ホームタウン構想」撤回は当然。国民の良識の勝利です。

「誤解が広まったため」などと言い訳しますが、実質移民政策で暴走したんだろと片腹痛い。誤解があったとすれば、英語のHome Townを誤用して、国の内外に誤解を広めた責任を追求すべき。外務省やその外郭団体のバカっぷりがよくわかりしたね。JICAなど解散させればいい。

呵々大笑で元気の出てくるお歌、ありがとうございます!

Posted by yohkan at 2025年09月26日 07:32
To まさじい。さん

石破の「虚仮の一念」じゃなくて「苔の一年」ですかw。政権としてコケまくりの1年だった気もしますが(^^♪

いやあ、国会演説はみじめでしたねえ。石破の人相の悪いことったらありゃしない。演説する自分に酔っているようで、狂気を感じさせます。「小人閑居して不善を為す」に爆笑しました!

Posted by yohkan at 2025年09月26日 07:36
案外、アッサリ『歌った』な
※『歌う』というのは警察用語で『自白する』という意味

小泉陣営「配信動画にやらせコメント要請」事実と認める 「高市さん自身を批判したという意味では全くなく、事務所が独断で事例を示すために送ったと言っている」

https://mainichi.jp/articles/20250925/k00/00m/010/230000c

でた…
独断でやった…尻尾切りやがったw

責任者たる小泉が知っていようと知らなかろうと小泉陣営がないことないことで他の候補者を貶すようなことをしたことに変わりはないのでは?

法律が絡まない国政選挙じゃないからってメディアの取り扱いが小さい。
ふっ、坊やだからさ、じゃなくて、小泉だからさ

が…
屑オールドメディアが小泉を庇おうと、このような最低過ぎる情報戦をしたという事実はあからさまに言わないだろうけど、自民党の党員と議員からの信頼も回復しないだろうな。
今後、小泉何をやっても言っても自民党員、議員、国民、有権者から疑われ続ける。

嘘つきは自民党の始まりw

失速の小泉進次郎氏、こんどは発信を最小限に抑える作戦「公務に専念する」

https://x.com/mi2_yes/status/1971047582886658079

日本テレビによる自民党の党員・党友を対象にした中盤電話情勢調査。

誰に投票する?
1位:高市早苗 34%(前回28%)
2位:小泉進次郎 28%(前回32%)
3位:林芳正 17%(前回15%)

https://x.com/mi2_yes/status/1971222295009181982

己の掲げる政治政策を言葉にすら出来なくなったら、それはもう政治家として終わりじゃね?

小泉のメイン支持層は情弱ジジババだけど、こういう人たちは盲目的に信じるが、一度裏切られたら二度と信用せず、当人が本当のことを言ったとしても全て嘘扱いする強力なアンチと化す傾向がある

石破総理「『戦後80年見解』出します」 高市「不要」 小林鷹「必要性は乏しい」 茂木「必要ない」 林「お答えは差し控える」小泉「」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000455587.html

相変わらずカンペがないと何も言えない小泉w
小泉&リンホウセイ、こいつらマジいらねえ
Posted by 黒猫 at 2025年09月26日 09:53
テレビで総裁選5候補討論、小泉進次郎氏の発言が高市氏の発言の完全コピーと指摘されてしまう

https://news.yahoo.co.jp/articles/00ecbee8261453e60b4d720459dc249eab8bd9a2?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20250925&ctg=dom&bt=tw_up

そもそも小泉は今回の出馬には乗り気でなかったとも言われている
さすがに党の重職(幹事長とか政調会長とか)や重要閣僚(外務大臣とか)を経験していない自分はまだ総裁選に出るには未熟だということくらいはわかっていたようだ
が、そこを恫喝まがいの脅しで出馬させたのは菅元総理だと言われている
議員生命の短い菅にとっては今回がラストチャンス

岸田木原が権力握り総理を操れるのは小泉しかいなかったから
高市だけは総理にしたくない
岸田個人はリンホウセイが総裁になってしまったら、派閥を取られて、ご隠居の身分に追いやられてしまうと思っているからリンホウセイもイヤだ
岸田木原より遥かに能力が上の茂木もイヤ
まあ小林は財務省の小鳩だから言いなりになりそうだが、いかんせん党員・有権者の間で知名度が低いからゴリ押しは難しそう
Posted by 黒猫 at 2025年09月26日 11:48
To 黒猫さん

あれ?進次郎がステマ要請をあっさり認めたのですね、スタッフのせいにして・・・。こういうのってどうでもいいことのようでいて、一番、世間の信用を失う行為ですよ。で、今頃「公務に専念する」と言い出してもねえ(呆)

今回の総裁選、どことなく進次郎さんに熱意が見られないのですよね。いつもの明るさも軽やかさ、華やかさもない。本人は全然その気がないのに、岸田木原が単に権力を維持するため、強引に小泉擁立に走ったのだと察します。

恫喝まがいの脅しで出馬させるなんて、蝋人形と化した菅さんには絶対に無理でしょう。って云うか、そもそもフツーに口がきける状態には見えません。誰かが菅さんの背中に手を入れて動かしてるんじゃないかしらん?

Posted by yohkan at 2025年09月26日 16:14
Yohkanさま。

レースも、終盤戦に差し掛かってきましたねぇ。(^^♪
だからか、次々と、おもろいネタが出てきますね。(笑)

その一。
リンホウセイは、フグが好き。(^^♪
顔が似てるから(笑)、親しみを感じるのかな。
しっかし、年間125万円て、大したことないじゃん。(笑)
それにしても、この女将、文春にペラペラしゃべるなんて、もう来てほしくないからと見限ったんだろうなぁ。(笑)

https://x.com/shukan_bunshun/status/1971515125979816242

その二。

お巡りさんが、強盗に、へんし〜ん。(^^♪
デジタル大臣だった人が、ステマやっちゃぁ、あかんだろ。(笑)
まあ、専門家だから、手口には詳しいかな。(^^♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/29f2d575c1dcbcad8bf74a1051219d187268913c

その三。と行きたいとこだけど、きりがないので止め。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年09月27日 05:58
Yohkanさま。

その三。と行きたいとこだけど、きりがないので止め。(^^♪

と思ったけど、その三。(笑)

昨日の産経朝刊。オピニオン面に時々掲載される、「モンテーニュとの対話」。とても好きで、楽しみにしてるんだけど
昨日のテーマは、「銀の匙」
CCRのFortunate Sonを絡めて、明らかにこれは、スンジローのことを書いてる。(笑)
内容は、産経朝刊を読んでいただくとして、Fortunate Sonという曲もいけてますね。(^^♪ 映像も懐かしいな。
今それを聞きながら、書いてます。(笑)

https://youtu.be/ZWijx_AgPiA
Posted by まさじい。 at 2025年09月27日 06:21
To まさじい。さん

レース終盤戦の面白ネタの三連発、嬉しいです!(^^♪

フグホウセイが食いしん坊だってひとりで料亭に行く訳じゃないだろうし、1年で125万円なんて大した話じゃないですよね。庶民のルサンチマンを掻き立てる週刊誌記者のシゴトって何だか貧しいなあw

進次郎陣営がステマとは呆れるばかり。デジタル大臣がこの低レベルだから我が国のIT化が依然として進まないでしょう。

残念ながら電子版(ベーシックプラン)にはまだご紹介の「銀の匙」がありません。たぶん数日後には読める筈。とりあえずCCRを久々に聴きました。映像がまさにアメリカン。いいですねえ。好きです!

Posted by yohkan at 2025年09月27日 08:13
Yohkanさま。

>レース終盤戦の面白ネタの三連発、嬉しいです!(^^♪

嬉しいなんて、なんと嬉しいお言葉。(^^♪
調子に乗って、どんどん書いちゃいます。(笑)

そう言えば、前回コメントに対するYohkanさんの返信。

>石破の「虚仮の一念」じゃなくて「苔の一年」ですかw。政権としてコケまくりの1年だった気もしますが(^^♪

いやー、うまいなぁ〜。と、感心しましたよ。
「コケまくりの一年」とすべきでしたね。(^^♪

>残念ながら電子版(ベーシックプラン)にはまだご紹介の「銀の匙」がありません。たぶん数日後には読める筈。とりあえずCCRを久々に聴きました。映像がまさにアメリカン。いいですねえ。好きです!

おっ、さっすがYohkanさんは、新聞もデジタルですか。(^^♪
あなろぐまさじい。は、毎朝5時過ぎに来る朝刊を楽しみに生きてる遺物です。(笑)
しかし、昔よく言われたように、刷りたてのインクのにおいのする新聞じゃないのですよ、最近は。(^^♪
手も汚れなくなりましたが、あの独特のインクのにおいが、無くなりました。(´;ω;`)

しかし、あの産経の桑原聡氏、あの正論の編集長も務めた人物ですが、引退後、委託記者として時事コラム「モンテーニュとの対話」を連載中というわけです。
阿比留瑠偉編集委員といい、こうした人財がいるのが、産経の強みですかね。(^^♪

数日後に電子版でお読みとのことですので、ネタバレは避けますが、この『銀のスプーンを咥えた息子へ』というコラムを書いた桑原聡氏は、おそらく、Yohkanさんと同じ世代の、ロック大好き人間でしょうね。(笑)
前にも、CCRの「雨を見たかい」を、取り上げてましたから。(^^♪
その時のコラムで、「雨を見たかい」の雨とは、アメリカ軍によるナパーム弾投下の光景で、反戦歌なんだと書かれていて、私は初めて知ったのですが、その後、いろいろ調べると、そうではなく、作者のジョン自身が、こういって否定してます。

「この事は、ベイエリアでは他の地区よりもよく起こる。陽が照ってるのに雨が、虹と雨粒が降って来る事がある。風が吹くと、雨が金門橋を越えてサンフランシスコ湾に飛ばされて来るんだ。「雨を見たかい」はCCRの崩壊についての歌なんだ。"Have you ever seen the rain coming down, sunny day?" の部分は、sunny dayは黄金時代のクリーデンスを示してる。しかし、俺たちに雨が降りかかって来るのが見えたって事を言ってるわけさ。」

なんだそうです。
でも、この、Fortunate Sonは、明確に、反戦歌ですね。(^^♪
Yohkanさんの、コラム読後感を、楽しみに待ってます。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年09月27日 11:14
To まさじい。さん

いやいやいや、ダジャレをうまいなぁ〜とお褒め頂いても恥ずかしいだけですよんw

毎朝5時過ぎに来る朝刊ていいですよね。一戸建てが羨ましい。あれ?インクの香りはありませんか。昔とちょっと違うようですね。

阿比留さんが書かれる記事は筋が通っていて、読み応えがありますよね。桑原聡さんのお名前も覚えておきましょう。

CCRが流行った時代はまさにベトナム戦争が米国の若者たちにとって最大の関心事だったせいか、猫も杓子も反戦、反体制で、ソレを気取るのがある種のファッションになってましたね。"Have you ever seen the rain coming down, sunny day?" がナパーム弾と関係なかったと知り、何となく嬉しいです。Fortunate Son の記事、楽しみにします。

Posted by yohkan at 2025年09月27日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック