2025年07月14日

舐められてたまるか!?

昔話になるが、わが国は1950年代半ばから70年代前半にかけ年率平均10%超えの経済成長を果たした。この高度成長期にモテ囃されたのがモーレツサラリーマンだ。

当時は滅私奉公を金科玉条に私生活を犠牲にして、企業に人生を捧げる忠誠心と、理論や理屈には目もくれず疑問も挟まず、指示命令通り働く従順さこそが美徳の時代だった。

営業マンには、他社の迷惑など顧みずアポ無しで相手先に飛び込む度胸と、見栄も外聞もかなぐり捨て、「お願いします」とひたすら土下座する低姿勢が求められた。

若い石破茂の銀行勤務は70年代終盤から80年代初頭ゆえ、既に高度成長期は終焉していたが、モーレツ型の上司や先輩からビジネスの心得を叩き込まれたのだろう。

関税交渉における大失敗の経過を振り返ると、石破が外交の要諦も先例も学ばず、ひよこ時代に教わった営業姿勢のみを頼りにしたかに見え、その無能さに慄然とする。

米政権が求める日米間の貿易不均衡解消や、日本特有の不公正な非関税障壁の撤廃、輸入品に不利な消費税の削減などの要望を、石破は故意に無視して放置した。

日本は世界最大の対米投資国だと吹聴するだけで、政府としての対案は何ら示さず、ひたすら24%の関税は勘弁して頂戴と、先方の目には身勝手と映る要求を繰り返すばかり。

石破の指図通り赤澤大臣が米国にアポなし訪問を重ね土下座してところで、意味を成さず、米政権の姿勢が硬化するのは当然。追加関税が25%となる悲惨な事態を迎えた。

普通ここまでくれば、米国側の要求に如何に対処すべきか真面目に考えそうなものだが、石破は常人と違う。驚くことに「舐められてたまるか!」と喧嘩腰で啖呵を切った。


trump ishiba akazawa のコピー.jpg


さらには、安全保障、食料、エネルギーなどの主要分野で日本は米国依存からの脱却すべし、と突如「対米自立」を主張し出し、米国のみならず世界中を仰天させた。

輸入品の関税率など独立国にとって自由裁量の範疇ゆえ、仮に何%程度に抑えて欲しいと輸出国側が懇願するにせよ、最終的には相手の決定に委ねざるを得ない。

ゆえに、貿易相手国が喜ぶ条件をあれこれ提示すべきなのに、何の交渉努力もせず、米政権に追い詰められて逆上したか、慌てて「対米自立」を謳うとはまさに狂気の沙汰。

米国抜きで日本の安全保障が成り立たぬのは明白で、石破の発狂を歓迎するのは中国をはじめ敵陣営しかない。媚中の病を嵩じさせた首相が、遂に自ら日米離間工作に励むのか?

暴走する無能総裁を諌めもせず、あるいは退陣させるでもなく漫然と参院選に突入する自民党。ここまで腐れっぷりが酷ければ、そりゃ惨敗もするだろよ。投開票日が楽しみだw





posted by yohkan at 08:30| Comment(102) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

暑中、お見舞い申し上げます。(^^♪

新章アップ、お疲れ様です。

>暴走する無能総裁を諌めもせず、あるいは退陣させるでもなく漫然と参院選に突入する自民党。ここまで腐れっぷりが酷ければ、そりゃ惨敗もするだろよ。投開票日が楽しみだw

はい、楽しみです。わくわくします。(笑)

わくわくと言えば、昨日は、自宅ベランダから、ブルーインパルスの飛行を楽しみました。(^^♪
明日は、二回目の万博に行ってきます。
七日前抽選で、あの難関中の難関(笑)といわれる、イタリアパビリオンに当選したので、楽しんできます。(^^♪

https://x.com/i/status/1944555566237614302
Posted by まさじい。 at 2025年07月14日 09:34
誰が舐めるか!こんな不潔なツラ!!!!!

石破「なめるな!米国依存から脱却を」 米「日本の軍隊が能力を高めるという考えは歓迎だ」 防衛費増へ

https://www.sankei.com/article/20250711-AUOJ6G3IHFLLFJR77NCKVKNTXQ/

トランプ大統領は前回大統領時から日本は防衛費を増やせと首尾一貫して主張している。

「アメリカに舐められてたまるか!」って言う自民の石破。
「日本を舐めるな!」と言う参政党、どちらが正気何だろうね?
Posted by 黒猫 at 2025年07月14日 11:20
To まさじい。さん

今日も蒸し暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。

ブルーインパルスの飛行、産経ウェブの記事で見ました。カッケーッ!の一言に尽きますね。ご自宅からの動画、上手に撮影されましたね。女性の綺麗な声含め話し声が入ってるのも臨場感がありますよ。何より日本空軍の勇姿に心が熱く燃えました。

ほほう、イタリアパビリオンは難関なのですか。当選おめでとうございます。後日、見物の感想などお聞かせください。

Posted by yohkan at 2025年07月14日 12:37
To 黒猫さん

トランプさんは潔癖症の方ですからね、確かに石破の汚い面なんぞ絶対に舐めませんよねw

> 米「日本の軍隊が能力を高めるという考えは歓迎だ」 防衛費増へ

そう来るでしょうね。日本が軍事費を増やすことが先決です。GDP比3%でも5%でもいいから、さっさと防衛予算を増額すればいい。選挙前に全国民相手にばら撒くほど財源はあるんですから(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月14日 12:41
石破氏がアメリカに「舐められてたまるか」と発言した直後に出てきた、「ペンタゴンが台湾有事の際に、日本とオーストラリアがどのような役割を果たすのか?明確にするよう要求」という報道が世界中で話題です。
https://reuters.com/world/china/us-demands-clarity-allies-their-role-potential-war-over-taiwan-ft-reports-2025-07-12/

イスラエルのエルサレムポストやサウジアラビア『ア・シャルク』など中東もこの話を報道。
この要求をしたとされる国防省のコルビー氏は、トランプ第1次政権において戦略・戦力開発担当の国防次官補を務めた。彼は、米軍は中国との競争を優先し、中東やヨーロッパから焦点を移すべきだと主張した事で知られている。
https://asharq.com/politics/142688/%D8%A3%D9%85%D9%8A%D8%B1%D9%83%D8%A7-%D8%AA%D8%B7%D9%84%D8%A8-%D9%85%D9%86-%D8%A7%D9%84%D9%8A%D8%A7%D8%A8%D8%A7%D9%86-%D9%88%D8%A3%D8%B3%D8%AA%D8%B1%D8%A7%D9%84%D9%8A%D8%A7-%D8%B5%D8%B1%D8%A7%D8%B9-%D8%AA%D8%A7%D9%8A%D9%88%D8%A7%D9%86-%D8%A7%D9%84%D9%85%D8%AD%D8%AA%D9%85%D9%84/

ブライトバードは「石破首相は日本と米国との長く豊かな経済関係やトランプ大統領と日本との良好な関係を鑑みると、もっとスムーズに進む筈だった。貿易交渉を失敗に終わらせたとして国内で批判に直面している。」と報道
https://breitbart.com/asia/2025/07/09/japanese-prime-minister-ishiba-struggles-with-trump-trade-talks/

不用意な発言はやぶ蛇になり、石破の発言は世界中から注目されています。

フェンタニル拠点を中国へしているからね
トマホーク打ち込まれても文句言えない
打ち込むのなら是非、自民党、公明、立憲、共産、れいわの本部にお願いします
議員がいるときに国会議事堂に打ち込めば、選挙で落選させる手間なく消えてくれるかもw

ここまではトランプ大統領のシナリオ通りだったりして
中国絶対許さないマンの大親分のトランプ大統領にしてみれば、日本の媚中政権や媚中議員、日本国内の媚中勢力は始末するべき相手
こっちも邪魔なんで遠慮しないで殺(ヤ)ってくださいw

石破と岸田と岩屋を外患誘致罪で今日にでも死刑にすれば万事解決じゃね?w
Posted by 黒猫 at 2025年07月14日 13:43
 石破内閣も來る貳拾日の參院選慘敗で終了と思ひたいですが、あの男の事ですから立憲民主黨との聯立などと云ふ惡夢を齎すかも知れませんね。全く困つた人物が總理總裁の椅子に座つてゐるものです。まあ後は成行に任せるしかありませんが。

黒猫さんへ
>どちらが正氣何だらうね?

 是は最近ネツトでよく見掛ける「なのだ」の、ん音便「なんだ」に漢字何を當てた物ですが、明かな誤りです。
「なのだ」を品詞分解すると、

な→ 斷定の助動詞「だ」聯體形或は形容動詞聯體形の活用語尾「だ」
の→ 助詞
だ→ 斷定の助動詞「だ」

となります。https://j.manab-juku.me/auxiliary-verb-da-desu/#toc3
其れ故、「なんだ」を「何だ」と書くのは誤表記なので止めませう。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月14日 13:50
To 黒猫さん

存在感ゼロでG7でも無視されっ放しの石破が「舐められてたまるか」発言で世界から注目される皮肉。こいつ、どこまでバカなのかと呆れます。

媚中・反米姿勢に加えてフェンタニル問題の放置もあり、つらつら思うに、トランプ大統領は本気で石破政権を潰すつもりでしょう。はい、どうぞどうぞ、存分におやりください。日本国民は大統領を応援します!

Posted by yohkan at 2025年07月14日 20:06
To キラーT細胞さん

確かにあの男のことゆえ延命を図るでしょうが、とりあえず参院選の大敗北を契機に石破政権を終焉させたいものです。

で、「なんだ」は「何だ」ではないと云うお話なのですね。勉強になります。

Posted by yohkan at 2025年07月14日 20:09
Yohkanさま。

>ブルーインパルスの飛行、産経ウェブの記事で見ました。カッケーッ!の一言に尽きますね。ご自宅からの動画、上手に撮影されましたね。女性の綺麗な声含め話し声が入ってるのも臨場感がありますよ。何より日本空軍の勇姿に心が熱く燃えました。

その声は、娘のものですね。(^^♪
添付した動画も、娘がiPhoneで撮影したものです。
わたくしも、RX100IIIで撮ったのですが、残念ながら、動画では、負けますね(笑)
さすがの、iPhoneです。(^^♪

今日の産経夕刊。
たまたまですが、万博イタリア館のことを、取り上げてました。
いわく、『至宝一堂 イタリアの本気』!!(^^♪
こういうのを、ユングの言うシンクロニシティというのですかね。(笑)

一番楽しみにしてるカラヴァッジョの『キリストの埋葬』は、ぜひ、しゃがんでみて欲しい。とのこと。
ヴィットリーチェ礼拝堂に掲げられ、人々が見上げることを前提に制作されたものだから、同じ目線で展示されてるイタリア館では、しゃがめ、とのこと、わたしは、寝そべって観ようかな。(笑)
即、不審人物として、排除されるだろうな。(笑)

では、楽しんできます。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2025年07月14日 20:18
To まさじい。さん

あれ?動画だとSONYの高級コンデジが iPhone に負けちゃいますか。お嬢様の素敵な声が聞けて嬉しかったですよ。

ほほう、シンクロニシティでイタリア館の記事がありましたか。スピリチュアルな体験は天からのプレゼントですね。

『キリストの埋葬』Wiki で検索したところ、ああコレかと、納得の名作じゃありませんか。イタリア館は間抜けですね。しゃがめなどとヌカさず、高いところに吊るせばいいんじゃね?と思いますよ。どうぞ存分にお楽しみください。

Posted by yohkan at 2025年07月14日 20:41
ようかんはん、毎度おおきに。
トランプ大統領が「関税が発動される8月1日まで交渉の余地がある」と言わはったんは「参議院選挙で自民が大敗するのは確定しているのだから、潔く辞任せよ。我々は次の総理の内閣と交渉する」とゆう意味が含まれてるんとちゃいますやろか。そやけどトランプ関税を好機にアメリカと手を切って中国に近寄りたいゲル総理にとっては馬耳東風とゆうとこやろうけど。ほんで心の中は「ああ、崇敬する習近平主席様に舐められるほどの寵愛を受けたい。お返しに習近平主席様の靴をお舐めして差し上げます」とゆう具合かもしれまへんなあ。

ジャーナリストの田崎史郎はんは「自公過半数割れなら8月8日までに新しい総裁が決まる」とゆうてはるけど、安倍元総理の在任期間を超えることを夢見るゲル総理は辞めはらへんやろうな。気の合う野田代表率いる立憲民主党との大連立で逃げ切るつもりやろう。ほんまにしょうもないなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/edc2d6eba50e17fbbb3e0a00a22fcc6b41cf8639

Posted by rakuhoku367 at 2025年07月14日 20:43
はっ?
政党は投票してくれた有権者の為に政策実現のために奮闘するんじゃないの?
与党を目指すのもその奮闘の一つだと思うけどね

参政党代表「与党入りを目指す」→ 立民 杉尾議員「ついに正体を現した。日本の民主主義が試される」

https://mainichi.jp/articles/20250714/k00/00m/010/002000c

何をおっしゃるうさぎさんw
与党になる気もない政党の方が問題だと思うが…

万年野党を目指す
与党の責任は果たしたくないし能力もないし無理w
by立憲
そうだよね〜万年野党で政権にいちゃもんつけて仕事した気になっている方が楽だもんね〜
Posted by 黒猫 at 2025年07月14日 22:23
To rakuhoku367さん

なるほど、トランプ大統領の「8月1日まで交渉の余地あり」は、石破に対して、参院選で惨敗して辞めてしまえって気持ちですか。言葉を変えれば「話し合いは次の政権とやるからお前はいらん」と云ってるのですね。納得です。ざまみろ、石破め(笑)

>「ああ、崇敬する習近平主席様に舐められるほどの寵愛を受けたい」

石破や岩屋ならホントにそう云いそうで、気持ち悪いです。

で、衆院、都議選、参院のスリーアウトチェンジでしょう。さすがにこれ以上、石破がバッターボックスに立つことは無理かと。ごねれば退場させられるのがオチです。

Posted by yohkan at 2025年07月15日 07:48
To 黒猫さん

>そうだよね〜万年野党で政権にいちゃもんつけて仕事した気になっている方が楽だもんね〜

立憲はまさにソレですね。与党になる能力はもちろんないけれど、無責任な野党の立場で文句垂れてりゃ喰えるから、そっちの方が楽ちんと考えているのでしょう。

実際、彼らが実現したい政策なんて、外国人参政権と夫婦別姓くらいで他にはなさそうですし・・・w

Posted by yohkan at 2025年07月15日 07:53
本スレとは関係ありませんがyohkanさん画伯へのお願い
参議院選挙が終われば
石破(カ)ンカーバスターが
自民党中心から岩盤(層)を吹き飛ばした画像をお願いします。
Posted by kazusa at 2025年07月15日 09:08
To Kazusaさん

参院選の自民党大敗はほぼ確実ゆえ、次のエントリはそのお題かなと云う気はします。

石破(カ)ンカーバスターが岩盤(支持層)を吹き飛ばす画像、作成と掲載のお約束は出来ませんが、アイデアのひとつとしてストックしておきますね。
Posted by yohkan at 2025年07月15日 09:33
自民党・石破首相など幹部ら5人、参院選の今後の対応を協議

https://news.ntv.co.jp/category/politics/6ab37ce75dc8434a90d9223c5f4c58f8

日経新聞だったか?進次郎待望論が出てるのは自民とオールドメディアだけでネットじゃ全く見ないと記事にされてしまっている
進次郎なんて選んだらそれこそ自民は再起不能になるw

日本人排斥外国人崇拝者の自公石破政権に税金を搾り取られるなんてほんともうごめんだわ。

【緊急速報】※参院選SP※. 完全に始まってしまった自民党の崩壊について須田慎一郎さんが教えてくれました(虎ノ門ニュース)(15:54)※大半は山梨における民民の榛葉幹事長の演説

https://www.youtube.com/watch?v=qXckN6-9l3M

民民は山梨一人区をいただくつもりらしい
代表・幹事長が入るという熱の入れぶり
が、山梨は自民の牙城
ここを自民が落とせば政権の責任、石破の責任が問われる

来年3月ガソリン暫定税率廃止と抜かしているが、かつて数の力で押しつぶしておいて、参院選で自民がピンチだから、一人区でも議席をボロボロ落としそうだから今になって慌ててガソリンの暫定税率廃止と言っているw

榛葉幹事長曰く
鹿児島選挙区で自民が負けたら、政権の責任問題が確実に生じる

鹿児島の有権者の皆様、頑張ってください。
自民がここを落とせば、石破辞任に一歩近づく
Posted by 黒猫 at 2025年07月15日 09:58
988万人が期日前投票 参院選投開票1週間前の13日時点、前回同時期の1・26倍

https://www.sankei.com/article/20250714-J7BWFNHFLZOZRA7P6K3ULJN7GU/

投票率低いと既得権益や宗教といった組織票を持つ自公が勝つ。
投票率が上がると自公は困るw

外国人だらけの東京、中国人だらけの大阪で参政党の候補がトップ

三連休中日でって言うけどさぁ…自公政権の増税とクソ暑さのおかげで日本人の大半は遊びに行く余裕なんてないよ
だから私は当日投票に行く
投票所がウチの近くの自治会館だから、期日前より楽だし

国民はインチキ保守自民党には堪忍袋の尾がぶっちぎれた
悪夢の民主党政権の再来を恐れる人は自民を切り捨てるのに躊躇するだろうが、どうせこのまま自公に好き放題やらせても日本をぶっ壊される
Posted by 黒猫 at 2025年07月15日 11:14
To 黒猫さん

期日前投票ならいつでも投票出来る。そう考えると三連休の中日だからと云って投票率が落ちることにはなりませんね。

期待できる候補や政党もあれこれあるし、いろいろ目移りしちゃって、あたしもまだ投票してません。ぐずぐずしてると久々に最終日曜日に投票することになっちゃうかも。

> 日本人排斥外国人崇拝者の自公石破政権に税金を搾り取られるなんてほんともうごめんだわ

そう感じている有権者が多いでしょう。かっては盤石とされた一人区もぽろぽろ落とし、自民党の終焉を印象付けることになるかも。

ま、石破を総裁にした時点で、選挙の惨敗は既定路線だったんでしょうね。どこが次期総理として人気No.1 だったのか?嗤えます w

Posted by yohkan at 2025年07月15日 17:41
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

> 万年野党を目指す
与党の責任は果たしたくないし能力もないし無理w
by立憲
そうだよね〜万年野党で政権にいちゃもんつけて仕事した気になっている方が楽だもんね〜


大体、杉尾代議士は元TBSアナウンサーでVTRを教団に見せた所為で、坂本弁護士一家が惨殺される原因を作った張本人ですよ!

こんな奴が文句ばっかり言うだけで歳費等で4000万円/年稼げるんですから、私も政治家やってみたいですね〜!

私でも絶対に務まる確信があります! 気楽な商売ですね。



参院選投票は私も未だ最終候補絞り切れていませんて言うか、どっちに投票する方が効率良いかとか政党運営には欠かせない人に投票すると戦略的党運営はどうなるのか?とか、迷っています。


何れにせよ、石破の評判が日増しに悪くなっていますので、自民党で30議席取れればと言う程の大惨敗になる気がしますね。

それにしても総理大臣が発言が日替わりだけでなく、前言撤回をせず、見事に矛盾したり、そんなこと言ったっけ!?レベルで支離滅裂です。憲政史上最悪の総理大臣ではありますね。

半島由来人には日本語は七面倒くさい言語だろうし、筋が通らない点も朝令暮改、前言と矛盾しても気が付かない頭脳構造等々はヤッパリアッチ側の日常でしょうね。


Posted by tropicasso at 2025年07月16日 00:47
だから高市さんを總裁にしておけば良かつたのに、目先の利益に拘るから痛い目に遭ふ愚かな自民黨議員達。
http://totalnewsjp.com/2025/07/15/jiminto-615/

自民黨が何處まで議席を減らすか注目です。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月16日 01:36
●●●●●●暑いですねえ●●●●●●
◎◎◎◎◎◎yohkan様、、コメント者の皆様◎◎◎◎◎◎

【舐められてたまるか】という言葉は、支那に対して言うべきでせう!!
然し、それにしても、
岸田前首相、石破首相、岩屋外相たちこそ、国民を、舐めてるんじゃないでしょうか。(怒)

☆わたしは、本来は【穏健な保守主義者】ですから、大概は、自由民主党に投票してきました。
然し、、今回ばかりは、自民には【あいそ】がつきました。
だけど、自由民主党には、高市早苗先生などの立派な人格者がおられますので、完全に絶縁するわけにも
行きません。
ですから、、私は今、本当に葛藤とジレンマと二律背反に陥っています(悩)

☆今、躍進中の【参政党】には、大いに期待しています。
私は、参政党の党員でもシンパサイザーでもありませんが、
参政党を、熱烈支持する人の気持ちはよくわかりますよ。
ともかく、今の日本に漂う、いいようのない閉塞感を、吹き払う痛快感を感じますね。
☆保守党も頑張っていただきたいのは、やまやまですが、残念ながら、「参政党に比べて【光り】が弱い」印象です。
光ってるのは、百田さんの【おつむ】だけですわ(笑)

■昨日、この夏初めての蝉の声を聞きました。、。、、、、、

◎憂國の 叫びかと聞こゆ 蟬の聲 國士の墓所の 緑林の中で
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月16日 07:52
☆☆☆☆追伸☆☆☆☆☆

あれれ、文字化けしてしまった。。。

◎憂國の 叫びかと聞こゆ 蝉の声 國士の墓所の 緑林の中で
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月16日 07:59
To tropicassoさん

文句ばっかり言うだけで歳費等で4000万円/年の稼ぎですか。確かにお気楽で割りのいい商売ですね。ちょっと良過ぎるかな?国によって制度は違いますが、先進国では押し並べて議員の収入は日本の半分もないですよね。本来、政治家って生活のためにやる仕事じゃないですもの。

> 総理大臣が発言が日替わりだけでなく、前言撤回をせず、見事に矛盾したり、そんなこと言ったっけ!?レベルで支離滅裂です。

鳩山由紀夫や菅直人と同レベルか、ソレ以下か。同じ党内でよくわかっているだろうに、石破みたいな酷い奴を総裁に据えた自民党議員どもの腐れっぷりを見れば、選挙の惨敗は必然かとw

Posted by yohkan at 2025年07月16日 08:00
To キラーT細胞さん

ご紹介の記事「自公で過半数割れどころか『地滑り的大敗』可能性」とありますが、まさにそんな状況でね。

ここまで嫌われる総裁を選んだ自民党議員どもは、ああ、昨秋、高市さんを選べばよかったなと反省しきりでしょう・・・もう遅いけどw
Posted by yohkan at 2025年07月16日 08:03
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

素敵なお歌ありがとうございます。「國士の墓所の 緑林の中」に響く蝉の声、深い憂国の情が滲みますね。

あたしも長いこと自民党一筋だったのですが、さすがに昨秋から宗旨替えしました。保守党や参政党に投票したところで国政を大きく転換させることにならないだろうけど、少なくとも愛国者の声を国会に届けてくれるだろうと期待します。

注目度の高い参政党に比べると、多少、保守党の存在感が薄れた感はあるけれど、はい、確かに党首(の頭)は光ってますね(笑)

>岸田前首相、石破首相、岩屋外相たちこそ、国民を、舐めてるんじゃないでしょうか。(怒)

同感です。明らかに舐めてます。マスゴミと一緒になって中国様のご指示に従えば何とでもなる、と高を括っているのでしょう。悔しいですね。

Posted by yohkan at 2025年07月16日 08:18
tropicasso様
>私でも絶対に務まる確信があります! 気楽な商売ですね。

そうですよ!tropicasso様の方が人間の屑の杉尾より何百倍もいい仕事してくれますよ

岸田側近「政権交代が起きたら誰が総理になるのか想像できるのか!私たちは少なくとも責任感はある!」

https://www.asahi.com/articles/AST7H4DB8T7HUTFK01TM.html

必死だなクソメガネw
岸田と岸田に言われて石破を総裁に選んだ国賊議員どものせいで今の惨状なんだけど

議員に限らず責任感というものはどんな仕事にもあって当たり前
プロなんだから結果を出すのがあたりまえだのクラッカー
今こそ石破を総理にした責任を自民党議員全員でとる機会だぞ
結果を出していないから、今、世間は「自公政権、石破政権辞めろ」の大合唱なんだよ
政治は結果が全てなんだよ
「能無し!ゴミ!人間の屑!息するように嘘をつく!日本から出ていけ!シね!」と大合唱されないだけありがたいと思えよ
踏んづけられて殺虫剤かけられないだけありがたいと思えよ

参院選の結果みて自らを真剣に省みたら?
衆院選では出来ていなかったから今の惨状なんだけどね
いつまでも「政治とカネ」のせいにしてるんじゃねえよ
ンなもの国民の大半は忘れてますよ
いや忘れてはいないだろうが、今はそんなこと問題視していない
そうしたら次の衆院選は与党でいられるかも知れないよ
選挙って国民が求めてるものが可視化されるからわかりやすいと思うけどね

木原誠二官房副長官は違法風俗の常連だった!

https://bunshun.jp/articles/-/64994

無能なくせにお盛んですことw

自民を見限った岩盤保守層が望んでいるのは、参政党の躍進が起爆剤となって自民の保守派が息を吹き返すこと
保守派が実権を握り、宏池会系、石破一派を党から追放し、公明との連立を解消し、参政党や日本保守党と組むといったとこではないだろうか?
参政党の言っていることは現実的なのだが、いかんせん経験値が低い
例えば官僚とまともにやり合ったことなどないのでは?
Posted by 黒猫 at 2025年07月16日 10:36
政治を良くする歌です。「くたばれ自民党」初音ミクが歌います。

https://www.youtube.com/watch?v=ojTnEOypRLg

日本中のありとあらゆる場でこの歌を大音量で流して欲しい
Posted by 黒猫 at 2025年07月16日 11:13
To 黒猫さん

自民党の惨状は岸田と石破の失政が招いたのに、本人たちは己たちの非を認めず、まだ「政治とカネ」なんて話で目先を誤魔化そうとしてるのですかね。バッカですねえ(笑)

木原誠二はエッチを我慢出来ない男ですかw。そう云えば、元ホステスの前夫を殺したとの噂はどこに行っちゃったのかな???

仰る通り、保守党や参政党は経験不足な上、云ってることも結構破天荒ゆえ、現実的な政治には自民保守派の力が欠かせませんね。

> 政治を良くする歌です。「くたばれ自民党」初音ミクが歌います。

ううむ、この時期に全国で流したいなら、盆踊りに似合う歌じゃないとダメでしょw。初音ミクじゃなかなか踊れないかも(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月16日 21:03
参院選 立憲民主党、完全に空気 
※Xで党首言及の投稿:神谷213万件、石破111万件、山本太郎109万件、百田68万件、玉木33万件

https://www.47news.jp/12868749.html

反自民というだけで選ばれる季節は過ぎた

それにこれだもんw

コニタン、我慢できずにやっぱりやらかす

東京で2人当選目指す立憲、「戦略的投票」で大波紋 塩村氏は同僚議員に異論「私は落選してしまいますよね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f7f83713b4e5f67c92b87135896bd5c34a04f4e

言うだけ言って反撃されると黙って削除して逃げるところまでがコニタンの様式美
ぱよちんってホント内ゲバ好きだよね
無能同士、足を引っ張り合って二人とも落選しろや

村雨 辰剛さん(スウェーデン生まれの帰化人)、立民 野田代表に異論「日本が日本人ファーストとは当たり前。そうでないと日本が日本じゃなくなります」

村雨さんの出身国が移民でめちゃくちゃになったスウェーデンなだけに重みがある。

野ブタの妄言
https://x.com/tweetsoku1/status/1945078640649126217

世良公則
どこの国も「自国民を最優先し中心に考える」あたり前だ
(略)
日本だけ何故日本国民を最優先と言えば「差別」と言われるのか
自国民より外国人を最優先に考え対応している国など無い

「日本人ファースト」と声高に叫ばなくても日本人が日本で一番優遇されるのは当たり前
本来なら日本で日本人を優遇しないような主張をする候補は当選させちゃいけないし、選挙に出ることすら許されるべきではない
Posted by 黒猫 at 2025年07月16日 23:20
ようかんはん、毎度おおきに。
青山繁晴はんが「参議院選挙では自公合わせて30議席台」とゆうてはりますわ。

https://www.youtube.com/shorts/L5_zttkWW9c

ゲル総理やキッシー前総理に近い人らが淘汰されたらええけど、保守派が根こそぎ落選ゆうことになったらどうにもなりまへん。

それでゲル総理が責任を取らされて辞めさせられたら、今度こそは高市総理・総裁誕生になるかと思いきや、キッシー自らが再登板するために何かと裏工作しはるかも知れまへんなあ。あの人は「高市だけはダメ」の人やし。

パヨク御用達の与太新聞もこんなこと書いてはりまっせ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/374687

Posted by rakuhoku367 at 2025年07月16日 23:23
To 黒猫さん

立民の存在感が随分薄れましたね。話題にもならないし、もしや自民党と共に勢力が大幅に減退してるのかしらん?組織票の劣化は自民も公明も立民も共通の現象かも知れませんね。

>「日本が日本人ファーストとは当たり前。そうでないと日本が日本じゃなくなります」

当然です。そのスエーデン人男性や世良さんの云う通り感じる日本人を相手に「共生社会」の必要性を訴える野田党首。反感を掻き立てるだけでしょ。バッカですねえ。別にいいけど(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月17日 07:06
Yohkanさま。

行ってきましたよ〜、二度目の万博。(笑)
暑さと汗💦との闘いでしたが、とっても楽しかったです。(^^♪
朝9時過ぎ到着。入場予約時間の10時ちょうどに入場。(すごい!!!)
午後10時までの、13時間に及ぶ長丁場。
でも、トライアルの際に比べて、随所に工夫の跡が見られました。
入場チェックイン待ちの行列の並び方。その時に貸し出される大量の日傘。!!!
わたしも、人生初日傘しました。(笑)
これって、とても助かりましたよ。(^^♪

で、目玉のイタリアパビリオン。!!!
期待にたがわず、とても堪能しました。
この日も、建物入り口から、リング下も使っての延々の行列。
それを横目で見ながら、優越感に浸りながら(性格悪い(笑))予約時間通り入場。!!!

『ファルネーゼのアトラス』、カラヴァッジョの『キリストの埋葬』、レオナルド・ダヴィンチの直筆メモ。
すべて、堪能しました。(^^♪

でも、これらすべてが、ストロボはダメですが、写真撮影OKとなってるのは、素晴らしいですよね。(^^♪
さすがは、also hosting the Holy See (芸術は生命を再生する)を、標榜するだけのことはありました。

「アオと夜の虹のパレード」が再開されたタイミングで行けたことも、ラッキーでした。(^^♪
これも、なかなか良かった。
塩水のしぶきが飛んでくるけどね〜ん。(笑)

で、帰りは、東口ゲートの帰宅ラッシュを聞いてたので西口からのバスを予約して帰りました。
自宅に帰り着いたのは、ちょうど、午前0時。
長い長い一日でした。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月17日 07:22
To rakuhoku367さん

「参議院選挙では自公合わせて30議席台」と聞けば随分少ないなと感じますが、青山さんがそう云うなら、正確な見通しなのでしょう。

但しそこまで議席数が減ると、石破の子分や宏池会だけが落選する一方で保守系議員だけが当選するとは思えません。党内の保守台頭は難しそうですね。

おっと、日刊ゲンダイって今もあるんでしたっけ?夕刊フジと一緒に消えたかと思い込んでました。「反石破勢力は『高市早苗首班』で参政党との連立も」の記事は嬉しいですけど、あのゲンダイじゃなあw。信ぴょう性薄いっすよねえ(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月17日 07:26
To まさじい。さん

おおお、万博現地レポありがとうございます。終日、楽しく過ごされてよかったですね。大玉担ぎのおっさん像(?)など、イタリア館の誇る芸術作品を堪能されるとは素晴らしい。

展示されるアート作品の写真も撮れるのは、周回遅れだったわが国もようやく世界標準に近づいたのかも。写真撮影はダメ!とやったら海外からのお客さんがびっくりしちゃいますしねw

「アオと夜の虹のパレード」って何だろ?と思って検索したら、水と光の一大スペクタルじゃありませんか。知り合いが思いつきで万博に行ったものの、行列が長くてどこにも入れず、輪っかの下だけグルッと歩いたって話でしたが、さすが関西住まいの方々は万博の楽しみ方をよくご存知。でもご帰宅は深夜ですか。お疲れ様でした!

Posted by yohkan at 2025年07月17日 07:48
ようかんはん、毎度おおきに。
これまで安泰やった西田昌司はんも逆風にさらされ、苦戦してはります。

https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20250716-OYT1T50054/

西田はんの不振は「ひめゆり発言」に加えて「北陸新幹線小浜・京都ルート」を推進したことで京都仏教会や市民団体の反発を招いたことが響いてるみたいどすなあ。

お偉い作家の皆さんはパヨク集団どすか? ほんまに残念で、世の中の動きが理解できひん人らの集まりのようどすなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd09e154ab91e148d0fe29707d39f107d7d01673
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月17日 10:57
参院選「無風」の複数区に異変 国民民主・参政が乱戦引き起こす 脅かされる「指定席」

https://www.sankei.com/article/20250716-Y6ND3EDCBJJYFCPED3OSFFMWSQ/?outputType=theme_election2025

選挙互助組合同士が票を分け合う茶番選挙は終わりにするべき

自民ポスターの石破首相の顔写真、候補者のビラで隠される 「選挙の顔」も応援演説少なめ

https://www.sankei.com/article/20250715-3EQXWOLKRZIF3CYRE4BWGQKPIA/?outputType=theme_election2025&180007=true

大連立も出来ないくらいに壊滅的に議席を失えばいい

世界的メディア『急浮上の参政党に「排外主義」のレッテルを貼り保守潰しを図る朝日・毎日』

https://www.worldtimes.co.jp/opinion/mediawatch/20250715-197590/

世界日報に「エセ人権主義だ」とか言われる朝日と毎日
本当のことじゃんw

これは日本だけの現象じゃない
ヨーロッパでも極右が支持を伸ばしてる
「自国ファースト」が世界的な潮流

参院選惨敗しても石破は自ら辞任するようなタマじゃないと思う
が、総裁として選挙3連敗の責任を取らせることも出来ないようじゃ、岸田にいいようにされるようじゃ、自民の未来はない
自民はジエンド
Posted by 黒猫 at 2025年07月17日 16:14
To rakuhoku367さん

あの西田さんが苦戦とはお気の毒ですね。石破政権には爆発しそうなほど不満を感じるものの、自民党はまともな保守派議員も大勢いる。立候補中の彼らには是非国会に戻ってきて欲しいです。

マスゴミによる「ひめゆり」ネタの西田さん攻撃は記憶にあるけど、「北陸新幹線小浜・京都ルート」って何?地元ではネガティブな話題なのでしょうか?

外国人への攻撃???・・・ペンクラブってバカの集まりか?本を書く人たちが低脳パヨクとは、いやはや何とも悲しい。本が売れなくなったのも当然かな(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月17日 16:39
To 黒猫さん

なるほど、選挙互助組合同士が票を分け合う茶番選挙が終わりますか。新旧勢力の入れ替わりで、選挙がぐぐっと面白くなりますね。

> これは日本だけの現象じゃない。ヨーロッパでも極右が支持を伸ばしてる。「自国ファースト」が世界的な潮流

その通り。他先進諸国に周回遅れの日本が、やっと世界的な潮流に乗る時期が来たと思えば分かり易いですね。

欧州や米国で台頭する保守派に「極右」のレッテルを貼って偏向報道をしてきたマスゴミは、情報操作も効かなくなってきた現実に焦っていることでしょう。

Posted by yohkan at 2025年07月17日 17:44
Yohkanさま。

>「アオと夜の虹のパレード」って何だろ?と思って検索したら、水と光の一大スペクタルじゃありませんか。知り合いが思いつきで万博に行ったものの、行列が長くてどこにも入れず、輪っかの下だけグルッと歩いたって話でしたが、さすが関西住まいの方々は万博の楽しみ方をよくご存知。でもご帰宅は深夜ですか。お疲れ様でした!

いやいや、関西住まいと限らず、今回の万博は、ある意味、前回の千里丘陵の時に比べて、時代が変わったことを痛感するものでした。

まず、チケット入手、パビリオン予約、当日のチェックイン。
すべて、WEBを駆使する他なく、更には、トイレの場所、無料給水所の場所、予約なしで入場できるパビリオン。等々...。

なので、ゲームの攻略本のごとく、万博攻略本まで出版されてるような具合で。(笑)
事前の戦略会議が、必須です。(笑)(笑)

結果。
モバイルバッテリーは、必需品。!!!
わたくしも、重宝しました。(笑)

「アオと夜の虹のパレード」、検索された情報が、いかようなものか存じませんので、おせっかいながら(笑)、私の撮影した動画の切り抜きをどうぞ。(^^♪
動画が嫌いなYohkanさんのために、短縮版にしました。(笑)
後半の、おそらく、プロパンガスを使った演出だと思いますが、顔の辺りに熱気を感じるほどの迫力でした。(^^♪

https://x.com/i/status/1945803118593327274
Posted by まさじい。 at 2025年07月17日 20:30
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
北陸新幹線の延伸に関し、京都では参議院選挙の争点のひとつになってるんどすわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47010b56ecbc62b53ecad797953c73d154692146

共産党や市民団体、そして京都仏教会は「そもそも北陸新幹線を京都に通さなくても良い」と反対してはります。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20250319/2010022090.html

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1655596#goog_rewarded

なお、京都仏教会の理事長である有馬頼底氏は宗教者「九条の会」の呼びかけ人で、北朝鮮および金ファミリーを賛美し、何回も訪朝してはるような人どす。こんな人が京都の仏教会を牛耳ってはるよって、ほんまにしょうがおへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月17日 20:40
To まさじい。さん

ゲームの攻略本みたいな万博攻略本まで出版されてますか。ふらっと行ってしまったがため、輪っかの下だけ歩いて帰ってきた知り合い(東京在住)は間抜けでしたねw。ひとつその人を擁護すると、万博ってこちらではそれほど話題になってないのです。そこが関西との事情の違いでしょう。

「アオと夜の虹のパレード」、動画短縮版ありがとうございます。随分立派な催しなのですね。いかにもおカネと手間を存分にかけましたって感じがします!

Posted by yohkan at 2025年07月17日 21:30
To rakuhoku367さん

へええ、北陸新幹線が京都まで延伸して何が悪いんだろ?って不思議な気がします。乗りたくなきゃ乗らなきゃいいだけでしょ。地下水が何ちゃらとかイチャモンとしか思えないですw

>京都仏教会の理事長である有馬頼底氏は宗教者「九条の会」の呼びかけ人で、北朝鮮および金ファミリーを賛美し何回も訪朝してはる

えええっ!?京都宗教界のトップは朝鮮系のバリバリパヨクなのですか?狂ってますね。あたしは京都好きでよく遊びに行きますすけど、そういうところは・・・ううむ、ガッカリですねえ。

Posted by yohkan at 2025年07月17日 21:33
日本ペンクラブもバカじゃね?
まっ、こちらは弁護士会と違って加入は強制されていないようですが
今、外国人擁護して日本人ファースト否定したら火に油を注ぐようなもん
刺激されて害国人の虐殺起こったら責任取れるのかな?
一人でいるところを狙って、数人で釘バットでタコ殴りってなもんかなw

自民党への嫌悪と憎しみは最早誰も止められないところまで来ているのではないか?
とにかく自民党ってだけでただただ憎い
保守派の議員だのそんなの知らない人もいるからね
自民党ってだけでクソミソ一緒にされているんだからw
誰が自民党候補に票なんか入れるかドアホ!!!!!
貴様らが石破なんか総裁に選んだせいで国と国民の生活がめちゃくちゃになった
石破に投票したかしなかったかなんてそんなの知ったことじゃねえよ!
有権者は石破や森山幹事長だけに責任を取ることを要求していない
自民党議員全員に責任を取ることを要求している
国民をATM扱いしてバカにしやがって!てめえら全員落選させてハロワ送りにしてやらあ!ってなもんじゃね?

まあ、仮に私が大阪の選挙区の人間でも西田さんには投票しないでしょう
選挙区は絶対に自民公明維新立憲れいわには投票しません

石破首相の奈良市演説 動員かかるも100人拒否か 候補も不在「陣営の士気下げる」の声

https://www.sankei.com/article/20250717-SA7REYN4LVHIBFXXWQJWFAOYQA/?outputType=theme_election2025

何度だって言ってやる
石破や岸田はこれ以上安倍さんの名前を口にして安倍さんを穢すな
こちらの耳も穢れる

状況を一番理解できていないのは石破自身なのかもしれませんねw
ありゃ、バカオロカだから

はっ?求心力の低下?
あひゃ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ンなものあるわけねえだろw
石破の求心力なんざ底にくっついているどころかめりこんでるんだからさぁ

バカオロカ自民党議員も石破が救いようがないほど国民に嫌われているってわかったか?
が、もう手遅れで〜すw
もうアキラメロンw

まあ選挙の一番の責任者は幹事長
衆院、都議選、参院と立て続けに惨敗すれば森山幹事長だって惨敗の責任取って辞任せざるを得ないのでは?
森山幹事長が辞任すれば石破は総理総裁を続けられなくなるのでは?
Posted by 黒猫 at 2025年07月17日 21:36
To 黒猫さん

日本ペンクラブってバカの集まりなかと。モノ書きだってまともな連中もいる筈。もしや頭のおかしいのが幹部になってるのかも。

石破の不人気ぶりが報じられてますね。マスゴミの「人気No.1」のウソ宣伝に乗せられたのは、世間ではなくて石破本人でした(笑)

参院選の大惨敗で石破も森山も消えていなくなると信じます。自民党一強の時代が終わり、新しい政界地図が描かれるのでしょう。ソレを楽しみにします。

Posted by yohkan at 2025年07月18日 06:02
Yohkanさま。

>ふらっと行ってしまったがため、輪っかの下だけ歩いて帰ってきた知り合い(東京在住)は間抜けでしたねw。ひとつその人を擁護すると、万博ってこちらではそれほど話題になってないのです。そこが関西との事情の違いでしょう。

おー、お友達は、わざわざ、東京からおいでになったのですね。
こういう方こそ、称賛せねばなりませぬ。(^^♪
関西経済、延いては、日本経済に、貢献されているのです。

万博、話題になってませんか。(笑)
なに、関西でも、開幕前は、そんなもんでしたよ。(^^♪
当のわたくしだって、観に行く気はない。と、たしか、この場でも言ったような気が.....。

それが一変したのは、行った人たちの口コミ、SNS発信の影響でしょうね。
ネガティブ情報もありましたが、殆どが、面白かった。!!というもので、これが大きかったと思いますよ。(^^♪
そういう意味では、大阪府民4万人無料招待のテストランは、大成功だったのかもしれません。(笑)

>「アオと夜の虹のパレード」、動画短縮版ありがとうございます。随分立派な催しなのですね。いかにもおカネと手間を存分にかけましたって感じがします!

そう感じられましたか。(^^♪
筋書きは、さっぱりわかりませんでしたが(笑)、単純に、音と光と炎が、楽しかったです。(^^♪
音響、素晴らしかったですよ。(笑)

Posted by まさじい。 at 2025年07月18日 06:03
To まさじい。さん

東京などの遠隔地からわざわざ大阪万博に行く人は、確かに日本経済に貢献してるんでしょうねえ。万博は開幕時にニュースで何回か見掛けましたが、その後は話題になってない印象です。と云うか、こちらに関心がないせいか耳に入ってきません。

実は2ヶ月くらい前、どこかのTV局が渋谷駅前で「万博に行きますか?」って街頭インタビューをやってて、あたしも尋ねられたけど、「行きません」と素っ気なく答えちゃいました。たぶんそういう人ばかりだったので、TVも取り上げなくなったのでしょう。

「アオと夜の虹のパレード」のまさじい。さんの動画、音と光と炎の楽しさとともにスケールの大きさを感じました。でも、筋書きについてさっぱりわからないどころか、そもそも筋書きがあるとは思いもしませんでした(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月18日 07:08
自民黨の元デジ相、ネツトの檢閲を自白
http://totalnewsjp.com/2025/07/18/jiminto-624/

是つてとんでもない事ですね。自民黨は最早信用に値しません。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月18日 09:20
Yohkanさま。

>でも、筋書きについてさっぱりわからないどころか、そもそも筋書きがあるとは思いもしませんでした(笑)

わははは。そうですよねぇ〜。(^^♪
わたしも、後追いで、今知りました。(笑)

まあ、一言で言うと

『アオという主人公が、虹の出る奇跡の夜に、絶滅したはずの生き物たちに出会うストーリー』なのですが、『夜の虹』というのが、キーワードです。知りませんでしたが...。(笑)

虹って、もちろん、夜には出ないと思ってますよね。
ところが、本当に、石垣島では、空気の奇麗な湿度の高い、満月の夜に虹が出るんだそうです。(^^♪

それを聞いたこの企画のプロデューサー田中直基さんが、この話にインスパイアされてできた企画だそうです。

「水みずと空気くうきはぜんぶ知しっている」

地球ちきゅうのすべてを見みてきた水みずと空気くうきに
未来みらいのヒントが、きっとある。

https://www.expo2025.or.jp/wp/wp-content/uploads/20250606_tanaka4-900x600.jpg
Posted by まさじい。 at 2025年07月18日 10:38
「自公で議席取れれば…」石破茂が錯乱した!|総力取材 天下分け目の参院選
「週刊文春」編集部

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b11881

あれれ〜50って言ってなかったっけ?
ゴールポストが動いてる〜
直前になったら40に修正するんじゃね?

過半数割れしても居座る気満々だな。
史上初、衆院選と参院選で過半数割れを招いたのに辞任しない総理大臣になる気か?そして、自民党はそれを許すのか?

自民は石破を総裁に選んだ時点でとっくに終わってたw
今更に石破に投票したのを後悔している国賊議員もいるだろうなぁ
が、石破が総理になったことで国と国民の生活をメチャクチャにしたことを悔やむのではなく、己の当選が危うくなったことでだろうさ
どこまでも腐った連中だ
総裁選で石破に投票した189人のリストはあるからね
次は衆院選のときにでも世にバラまかれるだろうさ

与党も野党もトランプ関税発動時に石破が総理でないと責任をなすりつけられない
自ずと8月以降にならないと辞めさせる事自体を与野党共、石破以外がしたくない

社民党、政党要件失えば活動制約 得票率2%が条件 ※去年の衆院選では1.71%

https://news.yahoo.co.jp/articles/46b3cef623613ca8ddb61ce6f18261415c3631f8?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20250718&ctg=dom&bt=tw_up

さすがに今回はしばき隊が目立ちすぎて社民党=しばきのイメージでマズいことになっている

社民党は北朝鮮政党ですからね。日本に必要ありません。
ただの税金泥棒。
拉致被害者に言及するとバンって音だしていやがらせして部屋から出ていくって人たちですからね。
日本国から排除されるべき
Posted by 黒猫 at 2025年07月18日 11:40
To キラーT細胞さん

えええっ「われわれは相当消しこみに行ってる」って、元デジタル大臣がネット検閲、悪く云えば言論弾圧の事実を認めてるのですね。

どう云う神経してるんだろ?と首を捻るばかりですが、コレが自民党の実態なのでしょう。自由も民主主義を平然と否定するあたり、党として終わってます。さよなら自民党。
Posted by yohkan at 2025年07月18日 11:51
To まさじい。さん

へええ、『アオという主人公が、虹の出る奇跡の夜に、絶滅したはずの生き物たちに出会うストーリー』でしたか。満月の夜になると虹が出るとは、何ともロマンチックですね。で、万博はソレを音と光で表現してくれたと。

>「水みずと空気くうきはぜんぶ知しっている」

なるほど、企画の趣旨はわかりましたが、なぜ漢字とひらがなが並列なのかさっぱりわかりません。ま、どうでもいいことですが (^^♪

Posted by yohkan at 2025年07月18日 11:56
To 黒猫さん

石破が錯乱して「45議席とれれば」セーフだと言い出してるのですか?たぶん45も獲れないでしょうけど、惨敗しても居座りが許されるとでも思ってるのかな??

もちろん石破に投票した189名が悪いです。しかし、高市さんに投票した議員も結局のところ何もせず石破総裁を支えてきた訳ですよね。少なくとも石破を倒そうとはしなかった。ゆえに党内保守派と云えども信用出来ません。あたしは今朝、期日前投票を済ませたけど、もちろん自民党には入れませんでした。

>社民党、政党要件失えば活動制約 得票率2%が条件 ※去年の衆院選では1.71%

社民党の消滅はまさにパヨク退潮の象徴です。思えば旧社会党の連中、北朝鮮系であることを隠しもせず、随分と日本の政治を捻じ曲げてきたものです。奴らが一掃されるとせいせいしますねw

Posted by yohkan at 2025年07月18日 12:08
Yohkanさん、

参院選期日前投票に行こうと思って投票券を探したら、郵便が届いていませんでした。

それで選管に電話したら「〒事情が悪くて済みません」だと!

「投票所で誓約書にサインすれば投票できます」と珍回答!

結局、老人宅目当てに投票券を中抜きすれば、なりすまし投票ができることになりますよね。

何れにせよ、明日にでも出向いて投票してきます。



私は比例区は保守党の有本香さんと思っていましたが、麻生元総理がネット画像で「有村治子を宜しく」と頭を下げておられました。

仄聞するに、有村治子さんは日露戦争の大立役者 東郷平八郎元帥の子孫だそうです。

ですから、頭も良いし、語りも淀みないし、実績もあるので有村治子さんに投票します!

Posted by tropicasso at 2025年07月18日 13:15
To tropicasoさん

投票券が送付されてこないってことが実際にあるのですね。「〒事情が悪くて」ってじゃ済まない深刻な問題です。故意になりすまし投票をする悪い連中がいるのでしょう。

>仄聞するに、有村治子さんは日露戦争の大立役者 東郷平八郎元帥の子孫だそうです。

存じませんでした。有村さんや長尾たかしさん、杉田翠水脈さんなど自民党所属でも応援したい保守派候補者はいるのですが、本日済ませた期日前投票では自民党候補者はハナから避けました。

石破の気持ち悪い顔を思い出すと、自らの投票が自民党の1票としてカウントされるのは我慢ならなかったのです。

Posted by yohkan at 2025年07月18日 14:32
参政党・さや氏 ロシアのスパイ呼ばわりされ反論「常識的な判断をしてほしい」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/352423

バカか…
KGBあがりのプーチンが介入してたらもっと上手くやってるよ

常識的な判断が出来ないのがぱよちんです

ほれっ、こんなの

立憲・小西洋之「参政党はロシアメディア出演のさや候補の公認を取り消すべき!」

X民「立憲の原口さんも出てますけど?」

小西、立憲信者逃亡w

スプートニクのインタビューをうけた日本の政治家
泉房穂 河野太郎(自民党) 山田正彦(民主党) 
鈴木宗男(自民党) 原口一博(立憲民主党) 
伊勢崎賢治(れいわ新選組) 佐竹敬久(秋田県知事)

https://twitter.com/diet_safari/status/1945112819554284027

https://twitter.com/diet_safari/status/1945119028353044654

で?小西に言わせればこいつら皆、ロシアのスパイか?(笑)
鈴木宗男はロシアのスパイ臭いけどw
こんなのを公認する自民党は救いがたいバカオロカ

ロシア大使のコメント

「現在の意図的な(日本での)メディア操作は、生活に直接影響する問題から有権者の関心をそらし、人気が急上昇している政党に圧力をかけるのが目的だ」
とばっちりだとおっしゃってます。

https://x.com/jinkamiya/status/1945979354615357752

スプートニクは普通に見てるよ
少なくとも日本の屑マスゴミよりまとも

参政党候補のさや氏「核武装は安上がり」 
入党前には徴兵制に言及

https://x.com/asahi/status/1945940582251253890?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

「極端な思想の公務員を洗い出し辞めさせる」 
「これを洗い出すのがスパイ防止法です」
参政・神谷代表が発言 | 毎日新聞

https://x.com/amneris84/status/1945816735283888297?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

参政党や参政党を応援している人達へのヘイトが凄まじい
自民党ネットサポーターズクラブが参政党を攻撃してるらしい
自民党員も堕ちたもんだねw
参政党は共産党及びその支持者から猛烈に嫌われてる
それだけで信用に値すると思う
少なくとも自民党よりは参政党を信じる

小坂英二
(日本保守党 参議院東京都選挙区立候補者 前・荒川区議)
@kosakaeiji
自民党の「違法外国人ゼロ」に騙されないで下さい。
今までも、やるべきことを放置してきた自民党。
「やる気ゼロ」ではないでしょうか?
日本保守党は外国人の在留人数に年間上限を設定して流入を抑え、日本に害を及ぼす傾向が顕著な国からの流入も大幅に入り口を閉めていきます。
Posted by 黒猫 at 2025年07月18日 14:32
Yohkanさま。

>なるほど、企画の趣旨はわかりましたが、なぜ漢字とひらがなが並列なのかさっぱりわかりません。ま、どうでもいいことですが (^^♪

ま、Yohkanさんも、もはやどうでもよい話題でしょうが、『アオと夜の虹のパレード』のオフィシャルHPにあったコンセプトを、C&Pしたら、ああなったんです。(笑)
わたくしの確認ミスですな。(^^♪
元は、これです。

https://www.expo2025.airandwatershow.jp/

それにしても、tropicassoさんの、おっしゃってる、投票券未着の件。
そんなことが、実際にあるんですね。!!!
背後に、大きな悪意が蠢いているような気がしますねぇ。
tropicassoさんが投票に行かれたら、もう、投票済みですよ〜。と、言われたりして....。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年07月18日 15:08
To 黒猫さん

参政党に対する誹謗中傷が激しいですね。たかがスプートニク紙のインタビューをネタにスパイ呼ばわりとは、さやさんがあまりに気の毒です。あたしはさやさん推しです。

まあ、マスゴミとしては何とか参政党の勢いを削ぎ落としたいのでしょう。

>小坂英二「自民党の『違法外国人ゼロ』に騙されないで下さい」

騙されません。だって違法外国人を野放しにしてきたのって自民党ですもんw

先日、靖国神社のみたま祭りに行ったら、小坂さんが長時間、演説してました。ちらっとしか聞かなかったけど、いいこと云われてますね。当選するといいですね(あたし自身は投票してませんが)

Posted by yohkan at 2025年07月18日 15:50
To まさじい。さん

『アオと夜の虹のパレード』の説明はコピペで漢字のふりがなが併記されたのですね。了解です。

>投票券未着の件。そんなことが、実際にあるんですね。!!!背後に、大きな悪意が蠢いているような気がしますねぇ。

バイデン民主党が2020年の大統領選で堂々とやらかした不正選挙と似たような真似を、わが国に巣食う敵勢力がやるとしても驚きはしません。

Posted by yohkan at 2025年07月18日 15:53
Yohkanさん、
まさじい。さん、

昨日今日この住所にいる訳ではないし、区内から区内の郵送ですから未着ということは通常考えられません!

まさじい。さんの仰る通り、投票所に行ったら「あなたは投票済みです」と言われてみたい気がして来ましたよ!

だって、これは明らかに他人がなりすましで投票行為に及んだということですからね。

自治会長の名において選挙管理委員会に文書を以って抗議しますし、何なら真っ当なマスコミに連絡したいですね。



Posted by tropicasso at 2025年07月18日 23:15
To tropicassoさん

郵送中に封書やハガキが紛失するって、わが国ではまず無いことですよね。なりすまし投票など、不正行為を働くために他人宛の通知を盗む悪党がいるのでしょう。

投票所で身分証明の提示による本人確認すらしない杜撰な制度ゆえ、不正が結構まかり通っているんだろうなと察します。

この出来事を然るべく抗議し、あるいは公表して頂ければ、選挙の仕組みの改善・向上に向け大きな一歩になると信じます。

Posted by yohkan at 2025年07月19日 06:13
◆◆◆◆◆泣いても笑っても◆◆◆◆◆

もう、選挙も目の前。。。
泣いても笑っても、結果はでます。
自民党と公明党と共産党は、たぶん3人そろって
輪になって「うえーん、うえーん」と泣くことになるかも??

楽しみですね。
参政党は「カンラ、カラカラ」と笑いますか。

◎夏空を、仰ぎオレンジ 色の猫は カンラカラカラ にゃーおと笑う

参政党は、あたかも幕末の【尊皇攘夷派】を彷彿と、させます。(それが、実にいい)
ともかく、参政党が、今の腑抜けの自民党に「ジャブを浴びせる」ならば、
それも有意義でせう。自民党よ、いい加減に、目覚めよ!

◎痛快な 日本ファーストの おたけびを 全國すべてに 轟かせよう

※しかしねぇ、私は本来は自由民主党支持だったのよ。自民党さん、ホントに情けないよぉ(泣)
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月19日 06:59
To tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>だって、これは明らかに他人がなりすましで投票行為に及んだということですからね。

自治会長の名において選挙管理委員会に文書を以って抗議しますし、何なら真っ当なマスコミに連絡したいですね。

是非是非、お願いします。(^^♪

でも、『真っ当なマスコミ』は、ないのでは?(笑)(笑)
ここは、日本保守党か参政党に、連絡するのがいいかな....。(^^♪

あるいは、もし、本当に、成りすまし投票が確認されたのなら、これは、立派な犯罪ですので、法律事務所等に相談され、刑事告訴されるのが良いかと。

他人の投票用紙を盗んだり、成りすまして投票を行った場合、これは公職選挙法違反に該当します。具体的には、公職選挙法第237条の詐偽投票とされます。
罰則は、2年以下の禁錮または30万円以下の罰金という重罪です。

更には、投票用紙を盗んだということで、窃盗罪が適用されるかも?
こちらは、更に重い罰則で、10年以下の懲役または50万円以下の罰金。

Posted by まさじい。 at 2025年07月19日 08:06
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

石破率いる現在の自民党は、あたしも含めて、これまで長年の亘り多くの日本国民が支持してきた自民党ではありません。目が覚めることもないでしょう。崩れ落ちる姿を笑って眺めようじゃありませんか!

ふむふむ、参政党は、あたかも幕末の【尊皇攘夷派】を彷彿させますか。今後の政治変革に向けて新しい力になるのは間違いなさそうですね。どれだけ議席を伸ばすか、楽しみです。

元気の出るお歌ありがとうございます。「カンラカラカラ」で「日本ファーストの おたけびを」、神谷代表がユーナさんのお歌を聞いたら嬉し泣きするでしょうw

Posted by yohkan at 2025年07月19日 08:33
To まさじい。さん

おっと、真っ当なマスコミなんてありませんでしたね(笑)

ご指摘の通り、投票用紙の窃盗やなりすまし投票は、重罪が課せられる犯罪である以上、警察に知らせるのが一番かも。

でも、今の劣化した警察が何かしてくれるのか?・・・期待薄ではありますね。選挙関連では、立会演説会への暴力的な妨害行為でさえ、黙って見逃すのが常になってますもの。

やはり、ここは頼りになる保守党か参政党に訴えるべきかも知れません。

Posted by yohkan at 2025年07月19日 08:37
参議院選挙 大詰め その後 石破おろしへ / 外国勢力からの選挙介入と 石破総裁をおろすための手順を紹介【渡邉哲也Show】20250718-673 Vol.1

https://www.youtube.com/watch?v=NZO-0kz5LMo

◎混沌の参議院選挙 様々なことが噴き出してきた…
◎中国共産党の機関紙を織り込んでいる毎日新聞
◎米国の関税を上げた総理として歴史に残ることに
◎ロシアも日本の参議院選挙に対しスプートニクを使い介入か?
◎ロシアの日本への介入は以前から行われていた…
◎バイデン前大統領の「オートペン」問題…
◎各社の調査でも自民党の大敗北の予想ばかり
◎自民党が大敗北した場合 その後どのような流れになるのか?
◎一つの道… 選対本部で石破総裁が自ら辞任する
◎自民党内では大敗しても石破総裁は総理総裁にしがみつくのではないか?
◎石破総裁がしがみついた場合には 両院議員総会を開催して…
◎両院議員総会の場で辞職勧告を石破総裁に突き付ける
◎これでも辞めないとなると 自民党所属の国会議員及び県連の半数をもってリコールを行う※これは強制力があるという
◎政治空白を避けるために自民党で新総裁選出が行われるだろう
◎次期解散総選挙の前後でフルスペックの総裁選を行い正当性を担保するのでは
◎辞職勧告だけであれば自民党所属の国会議員の50%で行える
◎強制力を持たせたリコールの場合は国会議員と県連の50%が必要
◎石破総裁以外は石破総裁の退任を是とすると思われる
◎両院議員総会の発議の為の三分の一の確保が難しいとされていたが
◎両院議員総会の発議に必要な数はそろっていると思われる
◎両院議員総会の招集発議に必要なのが三分の一と言う数字
◎両院議員総会の参加議員の半数以上で辞任勧告
◎連立が組めない可能性も出てくるため 秋の臨時国会が乗り切れない
◎だから秋の臨時国会前に解散総選挙が行われるのではないかと
◎そうなると石破総裁続投の要因が皆無となる
◎昨年の総裁選で党員の支持を最も集めた高市議員に正当性がある
◎未だ小泉農水相を総裁に推す声もあるが
◎今回の選挙で客寄せはできても票寄せにはなっていない小泉農水相
◎菅氏の後ろ盾を無くした小泉農水相に乗る議員は居ない

選挙中も選挙後も 参政党の動向に注目 / 候補者から応援を拒否される石破総理 押し掛けても逃げられる石破総理【渡邉哲也Show】20250718-673 Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=p64i1iNl6O4

◎注目される和歌山選挙区 世耕議員と二階氏の攻防
◎白浜町の大江町長は親台湾派でパンダに依存しない白浜にすると
◎望月候補が当選なら 世耕議員が自民党参院に一定の影響力が復活
◎二階伸康氏が今回も負ければ三年後だが 失言の鶴保議員が現役で
◎一人区は小選挙区と同じ 自民落選なら立憲が有利と言う構図
◎自民党と参政党で安倍政権時の参議院議員数に並ぶ
◎神谷参政党代表の独裁色が濃く 発言が不安定なところも
◎新人議員が多いために人物像がいまいちわからない
◎神谷代表は反自民だけにとらわれているようにも感じる
◎自民党の票が参政党に流れて結果立憲が勝利してしまうと…
◎地元に対する貢献と言うことを考えれば地盤を築いている立憲だが…
◎今回の参議院選挙の結果によって大きく体制が動くだろう
◎自民党両院議員総会を経て新総裁選出 党内人事を行い
◎情勢を鑑み その後連立を呼びかけ首班指名へ
◎これに失敗すれば解散総選挙が待っている
◎自民党の候補者から 石破総裁の応援にNO 落選するから…
◎赤沢大臣の様に押し掛けた石破総裁 候補者が逃げてしまう事態に
◎選挙のあらまし 正しく行って正しい評価を受けてこその選挙
◎候補者が集まっての討論会などを多くみて判断したい
◎公選法の豆知識

「顔」が変わっても「体質」が変わらないとどうにもならない
yohkan様もおっしゃっていたように、総裁選で高市さんを支持した保守派議員だって衆院選でボロ負けしたあとも石破を倒そうとはしなかった。石破政権に協力してきた日本をダメにし、日本人の暮らしをメチャクチャにした共犯者だ。
左もリベラルも関係ない、自民党議員全員国民からの罰を受けるべきだ。

保守派が実権を握ったら、岸田、石破内閣のメンバーだった連中全員に党勢を著しく落としたとして離党勧告ぐらいしないと世間が納得しないと思う

渡邉哲也氏も含む自民党支持者に見られるのは参政党を不当?にdisる人が多いような気がする
例えば
前回の沖縄県知事選挙で、参政党が候補者を出した?え?参政党が誰を立てた?
神谷さんは、松田さんを議員にしたいと言っていたのに自分がなった?? 
比例で神谷の名前が多ければ、神谷さんが当選して議員になるのが当然なのでは?

ロシアの新聞の件にしたって、インタビューを受けたのはさやさんだけではない

自民が票を失っているのは自民の自業自得、因果応報
それを他党のせいにするのはいかがなものか?
参政党をdisっても自民に票は入らない
そういう行動がますます自民から票が逃げていく

結局渡辺哲也氏はコバホークが大のお気に入りで自民推しだからある程度偏った見方になるのは仕方ないけど参政党の事をバカにしすぎじゃないかと思います
神谷代表を独裁者のようにおっしゃっていますが、新人議員が実績ないのは当たり前。参政党の候補者は各地の党員さんが推薦して面接して皆で決めた候補者。これのどこが独裁ですか?

自民に愛想を尽かした岩盤保守層の多くは参政党に安倍さんの「日本人ファースト」を見ているのではないかと思います。

党内の内ゲバはあまり聞こえがいいものではないが、党が成長していく上では必要悪なのかもしれないと思いました。
政党は仲良しグループじゃないんだからぶつかり合うことがあるのは当然
参政党だって内ゲバもあったし、解党の危機すらあった。
日本保守党も党が成長していくために乗り越えるべきものを迎えているだけなのかもしれません
Posted by 黒猫 at 2025年07月19日 11:02
Yohkanさん、
まさじい。さん、

私の投票券未配達でご心配お掛けしてます。

今日夕方、投票所に行きますので、状況が分かります。

仮にも「既に投票済み」というならこれは大問題ですから、選挙管理委員会には口頭と文書を以て厳重抗議をしますよ!

日経新聞元社員には友人がいるので聞いてみますね。


今晩、ご報告致します。

Posted by tropicasso at 2025年07月19日 11:20
tropicasso様
単なる郵送ミスであればいいと思っています
tropicasso様のイヤな予想が当たっているようなら厳重抗議すべきです

元IT担当相の平井のネット検閲の件

神谷宗幣「え〜!!!!!やってたのー!?
認めちゃったのー!!??」

https://x.com/makot0_ishin/status/1946112626917830851

【判明!言論統制!】
X社のAIであるGROKが、日本政府からの削除依頼が一番多いことを白状

https://x.com/natsuki_aoi123/status/1946110449646227778

兵庫の斎藤知事の時もそうだったけど、世論誘導が通用しなくなっている

参議院選挙後に 高市旋風は吹き荒れるか? / 石破おろしのそのあとが問題 高市総裁が誕生しなければ自民党は終了【渡邉哲也Show】20250718-674 Vol.3

https://www.youtube.com/watch?v=B5bQ1Tsvidw

渡邉哲也氏は結婚のときの仲人が麻生閣下ですからね
自民党を贔屓するのはある程度仕方ないですが、参政党が自民の票を食っているから立憲の票が増えるって言い方はやめろや

◎参議院選挙も大詰め 情勢を確認てみよう
◎石破総理の力か? 自公大敗予想が各社から出ている
◎選挙は政党を選ぶのではなく候補者を選ぶもの
◎風で選ぶと民主党政権誕生のようなことが起こる
◎しっかり候補者を見て選ばなければ傾いた国政がより傾く
◎有村候補は中国人留学生のあり得ない優遇政策を是正しようとしている
◎民主党時代から続く立憲の「ネクストキャビネット」
◎自民党の選対本部で大勢が見えてきたときにどのような決断がなされるか?
◎大敗した場合 慣例として総裁と幹事長と選対本部長が辞任していたが
◎自民党の領袖の圧力に石破総裁が耐えられるか?
◎この臨時国会のタイミングで両院議員総会を招集するのでは
◎両院総会出席議員の過半数の決で辞職勧告
◎正式に権限を持ったリコールへの手続き
◎石破総裁の後をだれが担うか そこが一番の注目点
◎両院議員総会の招集の発議は自民党所属の国会議員三分の一が必要
◎旧清和会グループと麻生派で100人超のグループが出来上がる
◎派閥横断の勉強会「麻生塾」
◎昨年の総裁選の候補者のほとんどがお役御免と言う感じ
◎高市総裁誕生の色が濃くなってきている
◎責任転嫁しようとしている石破・森山陣営 逃げられないよ…
◎高市旋風が吹かなければ自民党は終了してしまう
◎手練手管の官僚を相手にできる新たな保守政党が出現するかも…
◎議員が切磋琢磨して高めていかなければならない
◎日本国民とメディアもレベルを上げなければならない
◎毎日新聞は中国共産党の機関紙を織り込んでいる
◎恣意的に捻じ曲げられているのではないかと思えてしまう
◎スプートニク出演が問題なら人民日報にインタビューされている人たちは?
◎スプートニクは欧州では発禁などの措置
◎米国も選挙介入はしているだろうし様々な国が介入しているだろう
◎ロシアの介入よりも中国の介入の方があからさま
◎大阪の中国領事は「れいわ」に入れろと介入
◎中国大好き岩屋外相では放置だろうな…
◎石破・岩屋・森山・村上・赤沢と酷いメンツが勢揃いの政権

自公の惨敗は不可避
自民党の領袖の圧力に石破が耐えられるか?

毎日新聞は中国から金貰って存続している
Posted by 黒猫 at 2025年07月19日 14:35
To 黒猫さん

渡邉哲也Showの概要お教えいただきありがとうございます。石破もついに総裁を辞めることになりそうですね。明日の選挙結果、即ち自民の大惨敗が楽しみです。

へええ、渡邉さんは結婚の仲人が麻生閣下ですか。そりゃ心情的にも仲人さんを応援して当然です。で、閣下の後押しで高市さんが新総裁になってくれるといいですね。保守党や参政党の躍進も自民党保守派への追い風になると期待したいです。

参政党と神谷代表は左右を問わず、いろいろな方面から批判を浴びてるようですが、出る杭は打たれる、ですかね?単純に、脚光を浴びる政党・政治家だからこそ、周囲のやっかみがありそうな気はします。

神谷さんの主張には首を捻るようなおかしな話もあるけれどw、これまで多くの人々が言いたくても云えなかった「日本人ファースト」を代弁してくれているのは間違いない。東京選挙区はさやさんに当選して欲しいです(投票しました!)

Posted by yohkan at 2025年07月19日 16:00
To tropicassoさん

> 仮にも「既に投票済み」というならこれは大問題ですから、選挙管理委員会には口頭と文書を以て厳重抗議をしますよ!

是非、お願いします。当「愛国画報」ブログ主並びに有志一同揃って、tropicassoさんを応援します。
Posted by yohkan at 2025年07月19日 16:02
ベンセット長官が来日 石破総理に最後の挨拶? / ここまで石破総理を降ろせなかったのは 石破総理にタイミングが味方したから…【渡邉哲也Show】20250718-674 Vol.4

https://www.youtube.com/watch?v=Lv4BeQzhxYQ

◎ベッセント財務長官が来日 会談も行われる見込みだが…
◎米国にも参院選後の体制を見極めてからと言う判断が…
◎安倍総理の論文を公表しているベンセット長官が石破総理をどう見ているか?
◎経済が理解できているかに疑問符だらけの石破総理
◎父親の縁故を頼って三井銀行本町支店に入社して…
◎米関税交渉の内容を内閣官房のHPで確認してみよう
◎赤沢大臣 七回も訪米していて電話会談の内容がこれだけ…
◎赤ヤギさんたら読まずに食べた… 無駄な時間が…
◎トランプ政権としての石破総理への最後の挨拶?
◎関税交渉に進展があれば選挙にもプラスだったろうが…
◎さすがに経済界も石破総理を担ごうとは思っていない
◎石破総裁を引きずり降ろすためにはタイミングが悪かった
◎日程が石破総理の見方をしていただけ…
◎石破総理を降ろすに至ってもきれいな形を取ろうとしていた
◎石破政権を生んだ岸田氏が派閥を破壊してしまったために
◎森山幹事長に権限が集中したために選挙前は動けなかった
◎元々清和会潰しで保守派を削った岸田氏の大罪
◎選択的夫婦別姓を必死で止めようと動いのが高市議員を中心にした保守派議員

石破はベンセント長官との会談で関税交渉を発展させて起死回生の巻き返しをするつもりだ
が、アメリカ側だって石破に先がないのなんてわかっている
そんな相手と交渉しても仕方ない
渡邉哲也氏が必死に保守派がなぜ石破を倒さなかったのかを弁明しているのは伝わる
が、所詮自分の身がかわいかっただけと私は思っている
聞く耳を持つ気はない
選挙区は絶対に自公維立に投票する気はない
それは当初から変わっていない
ちゃんと投票用紙は届いていますから明日選挙に行ってきます。
Posted by 黒猫 at 2025年07月19日 17:12
To 黒猫さん

関税交渉、米側は石破や赤澤なんぞ相手にする気は全くなさそうですね。次の政権と決めればいいやって姿勢が丸見えですw

>渡邉哲也氏が必死に保守派がなぜ石破を倒さなかったのかを弁明しているのは伝わるが、所詮自分の身がかわいかっただけ

姐さんの仰る通り。保守派も含め自民党の国会議員は不満を抱えながらも、組織の一員に徹し、我が身可愛さに石破総裁を支えてきましたよね。まあ、そんなものだろうと思うものの、彼らに期待する気は失せました。

明日、投票されますか。夜の開票速報を楽しみましょう!

Posted by yohkan at 2025年07月19日 20:52
Yohkanさん、
まさじい。さん、

夕方に期日前投票所へ出向きました。
投票券が届いていないと申告したら、
「大丈夫です。このピンク用紙に日付、氏名、生年月日、住所をお書き下さればチェックします」と顔なじみの所員。

すんなり通り、選挙区と比例区無事に投票終了しました。
選挙区は日本保守党、比例区は太郎さんと早苗さん懇願なので有村治子さんに入れました。


今日は偶然、投票所2カ所に居たので、どっちも不在者投票に来る来訪者の多さにはビックリしました。

ヤッパリ、岸破禍の政治に怒っている国民が何と多いことかと言うことでしょうね。


知り合いのジムの若い連中にも全員投票に行くんだよ!と言ったら、はい、行きますと心強い回答でした。


間違いなく与党は惨敗=即、辞めない石破自民党総裁を棚上げして、総裁代行を決定し、新総裁選挙をしないと次期衆院選でも自民大敗北になります。
多くの議員も自分事になって危機感が募ってきてると思います。

兎に角、石破政権を下して、心ある自民党議員が先頭に立たないと駄目ですね。


明日の開票状況は楽しみです。


Posted by tropicasso at 2025年07月19日 22:12
To tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>夕方に期日前投票所へ出向きました。
投票券が届いていないと申告したら、
「大丈夫です。このピンク用紙に日付、氏名、生年月日、住所をお書き下さればチェックします」と顔なじみの所員。

まずは、無事投票できて良かったですね。(^^♪

しかし、昨夜思ったんですが、この
「大丈夫です。このピンク用紙に日付、氏名、生年月日、住所をお書き下さればチェックします」
の、チェックする台帳というのは、紙のアナログ台帳ですよね。
もしも悪意の詐偽投票者が、期日前投票した場合、どれくらい速やかに、その台帳に反映されるのでしょうかねぇ???
居住地の市区町村でないと、期日前投票はできないとはいえ、オンラインでないことは確か。
ディスプレイ画面を見てる投票所なんて、見たことないですからね。Z
二重投票になる可能性は、排除できませんね。!!
期日前投票の際には、本人確認を義務付けないと、いけないと思います。(^^♪

>明日の開票状況は楽しみです。

はい、今夜は、美味しい酒が飲めそうです。(^^♪(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 06:17
To tropicassoさん

すんなり問題なく投票出来てよかったですね。誰かよその人がなりすまし投票をした訳じゃなかったと知り、安心しましたよ。

有村治子さんが麻生閣下と高市さんのお勧めですか。自民党の保守派を応援するのが正しい選択なのでしょう。あたしは石破自民党の1票としてカウントされるのが嫌で、選挙区は参政党のさやさん、全国比例は保守党の北村晴男さんに投票しました。

自民大惨敗確定で石破に辞任発表があれば祝杯をあげます。今夜の開票速報が楽しみです!

Posted by yohkan at 2025年07月20日 06:21
To まさじい。さん

>チェックする台帳というのは、紙のアナログ台帳ですよね。

あたしン家の近所の投票所では、係の人が投票用紙を渡す前にPCの画面で何やらチェックしてますよ。選挙システムのデータ上、投票の有無くらいは即時に反映され、二重投票はハネるんじゃないでしょうか。

それでももちろん、免許証などによる本人確認は必要と思いますけど。

今夜は美味しい酒を飲みましょう!!w

Posted by yohkan at 2025年07月20日 07:38
Yohkanさま。

>あたしン家の近所の投票所では、係の人が投票用紙を渡す前にPCの画面で何やらチェックしてますよ。選挙システムのデータ上、投票の有無くらいは即時に反映され、二重投票はハネるんじゃないでしょうか。

おーーーっ、さすが東京は、進んでる。!!!
大阪片田舎では、PCやタブレット、ないですぜ。(笑)
今行ってきたので、目を皿にしてみましたが....。

その辺りの状況を確認しようか?とも思いましたが、不審者として通報されてもなぁ。(笑)と思い断念しました。

わたくしは、選挙区は、日本保守党の『まさきまき』
比例区は、迷いに迷った末、非拘束名簿方式に賭け(笑)
『杉田みお』に致しました。(^^♪


あ、いけねっ!!!
投票日当日に、特定候補の応援すると、公職選挙法違反になるんでしたっけ???(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 08:56
Yohkanさん、

拙宅所在地の投票所ではPCで私の住所、氏名、生年月日をチェックして本人確認してましたが、係員知合いなので信用されたのでしょう。
ただ、本人確認のマイナカード等提示依頼はありませんし、投票済がPCに記録されているかは確認出来ませんでしたので、後で係員に確認してご連絡致します。

本当は投票済みです!と言われて「じゃかましい!、そんな訳ないやろう‼️」と凄みたかったんですが、😆😆😆

石破自民党に一票は気が引けましたが、保守系自民党全滅も良くないのでここは我慢しました。

期日前投票が2200万とか40%の有権者が実施した計算です。ただ、3連休なので早めにと言う事でしょうけどね。
Posted by tropicasso at 2025年07月20日 09:30
To まさじい。さん

大阪では紙で選挙人名簿を管理してるのですかね?今時の世の中で信じがたいですが・・・

地元選挙区は保守党の候補者、全国区は自民党の杉田さんですか。なるほどなるほど、納得出来る投票先ですね。いろいろ熟慮の上とよくわかります。

投票日に「〇〇候補への投票をお願いします」は公選法上、マズイかも知れませんが、誰々に入れたってのは問題ないでしょ。単なる世間話ですもんw。さあ、小倉記念と函館2歳Sを、いや、違った、開票番組を楽しみましょう!

Posted by yohkan at 2025年07月20日 09:51
To tropicassoさん

自民党所属と云うだけで、クソ石破政権のイメージがつきまとい、どんなに立派な候補者でも苦戦中とか。仰る通り、保守系自民党全滅はよくないです。党員として彼らに投票されるお気持ちよくわかります。

>本当は投票済みです!と言われて「じゃかましい!、そんな訳ないやろう‼️」と凄みたかったんですが、😆😆😆

はい、その姿を動画撮影してYouTubeにアップして頂いたら面白かったですね。ちょっぴり期待しちゃいましたよ!w

Posted by yohkan at 2025年07月20日 09:57
Yohkanさま。

こんな動画を見つけました。
神谷宗幣の原点は、我らの教祖さまだったのですね。(^^♪

これを見ると、あらためて、失ったものの大きさが身に沁み、悲しくなります。(´;ω;`)

https://youtu.be/m7jeVhkL4ww
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 14:44
外出する用があったので、投票してから用を済ませてきました。
私は選挙日当日の投票でした
(投票所が近いので期日前は余程のことがないとやらない)
送付されてきた投票案内という紙を持っていくと、まず投票案内を持参しているかをチェックされ、次に投票案内を渡すと投票案内のバーコードを読み込ませていました。紙でのチェックじゃありませんでした。
選挙区の投票用紙を渡され、記入して投票箱に入れると、比例の投票用紙を渡されます。

選挙区は参政党、比例は杉田みお氏に投票しました

【セーフかアウトか!?】参院選投票日当日、公職選挙法129条ギリギリを攻める有名候補者さんが物議

https://x.com/khomonshichyo/status/1946668863263035871

https://x.com/ruruta009818/status/1946721981220712560

誰のことを言っているのか察しがつきますよね?

立憲共産党は公選法違反が大好きw

こんな連中ばかりの政党に票を入れるヤツは理解できない
余程情弱のバカオロカなのだろう

トランプ大統領、記者らを提訴 1.4兆円の賠償請求「虚偽と悪意に満ち、中傷的なフェイクニュースを掲載したWSJという無用の『紙くず』に関与した全ての人々を相手取り極めて強力な訴訟を起こした」

https://jp.reuters.com/world/us/4XJE4UOUNJNNFBIKN7D3K4GJFA-2025-07-18/?taid=687abd02f71ade000190fce5&utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter

トランプ大統領、ヤ(殺)ッちゃってください
マスゴミをゴミ箱に、あるべきところへ

もうUSAIDからの資金もバックアップもないしね
Posted by 黒猫 at 2025年07月20日 15:50
To まさじい。さん

おおお、われらの教祖さまが若き神谷青年を紹介してるのですか。動画の安倍さんのお姿を見てると、目頭が熱くなりますね。

参政党の原点に安倍さんあり、と知り嬉しくなりました!さや候補に投票してよかった!
Posted by yohkan at 2025年07月20日 16:19
To 黒猫さん

投票の仕組みは姐さんのところとあたしの区も一緒です。おっと、比例は杉田みおさんにされましたか。自民党の有力保守派議員は当選させたいですよね。

あれ?蓮舫が公選法違反をやらかしましたか。立憲や共産の外国人勢力はハナから日本の法律を守ろうなんて気はないようです(呆)

> トランプ大統領、記者らを提訴 1.4兆円の賠償請求

さすがはトランプさん。頑張れ!フェイク満載のオールドメディアを叩き潰してください!

Posted by yohkan at 2025年07月20日 16:27
女は強し…

反日勢力しばき隊に参政党のウグイス嬢が「ある一言」でバッサリ✨ウグイス嬢の魂の叫びに拍手喝采‼【街宣現場での衝突・神谷宗幣・参議院選挙】

https://www.youtube.com/watch?v=KV9TUOmQGn0

このウグイス嬢、強者
「日本がイヤなら出ていけばいいじゃないですか!」

自民党のように金で雇ったウグイスと違って、参政党はカラスもウグイスも党員ですから気概が違う

ルールを守って暮らしているのならどこの国の人間であろうと文句は言いませんよ
自国民を害する、ルールを守らないくせに要求ばかりする不逞な輩はご遠慮願いたいのはどこの国の人間だって同じ
Posted by 黒猫 at 2025年07月20日 16:36
Yohkanさん、
まさじい。さん、

愈々、締切時刻になりました!

私の投票時に記入させられたピンク用紙は「誓約書」だそうです。題を見なかったので先程、係員に聞きました。

序に、PCで私をチェックしていたが私が投票したら投票済みとPC上に記録されるのか聞いたら、はいということです。

従って、なりすましが投票することは原則出来ませんね。

さあ、ネットで開票状況を見ましょう!

Posted by tropicasso at 2025年07月20日 20:05
 今日の參院選は結局投票に行きませんでした。矢張り支持政黨である新風が候補者を立てられなかつた事が大きかつたです。同黨が支持した日夲誠眞會は生まれ立てで弱小な爲、壹票を投ずる氣にはなれませんでした。
 豫想通り自民黨が慘敗する樣ですね。石馬鹿が總裁である間は同黨は勝てますまい。是も高市嫌ひの岸駄馬と其の命に從つて石馬鹿を總裁に選んだ百八十九名の自民黨議員が愚かだつたからに他なりません。岸駄馬よ、もう故郷の廣島へ歸つて隱居しろ。自民黨は猛省せよ。さもないと黨が消えるぞ。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月20日 21:00
Yohkanさま。

>参政党の原点に安倍さんあり、と知り嬉しくなりました!さや候補に投票してよかった!

さやさん、早々と当選確実ですね。!!!
おめでとうございます。(^^♪

To 黒猫姐さん。

>このウグイス嬢、強者
「日本がイヤなら出ていけばいいじゃないですか!」

自民党のように金で雇ったウグイスと違って、参政党はカラスもウグイスも党員ですから気概が違う

いやー、痛快ですねぇ。(笑)
元部下が、参政党支部の立候補を薦められたが、身に及ばずと辞退したと言ってました。(^^♪
で、他の候補も、私と同じ、普通の市民の一愛国者ですと、言ってました。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 21:21
麻生太郎氏「總理の續投認めない」http://totalnewsjp.com/2025/07/20/jiminto-629/

 そりやさうでせうねえ、負け續きの總理總裁をいつまでも戴いてゐる譯には行かないでせう。寧ろ遲きに失したのでは。次は是非高市さんにしてくださいね。頼みますよ。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月20日 21:40
Yohkanさま。

続投、失礼。

参院大阪選挙区は、維新2、公明1、参政1。の当確が、出ました。
自民ゼロになるのは、平成10年以来のことです。
ざまーみろ。(笑)

まあ、維新が伸びてるのは、わたくし的には、???なんですが.....。
日本保守党の、まさきまき。ちゃんにも、頑張って欲しいけどね。(笑)
世良さんも、ロック魂で頑張って欲しいけど....。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 21:42
To 黒猫さん

「ルールを守らないくせに要求ばかりする不逞な輩はご遠慮願う」とのご意見、仰る通りです。「女は強し・・・」って姐さん、そのまんまじゃありませんかw

>このウグイス嬢、強者「日本がイヤなら出ていけばいいじゃないですか!」

いいなあ。痺れますね。当たり前のことを堂々と云うその姿勢、参政党大好き!

Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:11
To tropicassoさん

>序に、PCで私をチェックしていたが私が投票したら投票済みとPC上に記録されるのか聞いたら、はいということです。

なるほど、それなら「なりすまし投票」は防止できますね。安心しました!
Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:12
ようかんはん、毎度おおきに。
自民党の惨敗が不可避になったみたいやけど、石破ゲル総理は続投を宣言しはるつもりどすなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3c0e7e0ad787b6d40bcf678d4343e4d65d601a

高橋洋一先生の解説を要約すると、「財務省の意向を森山幹事長が汲み、ゲルを粘るだけ粘らせ、立民との大連立後に野田代表が後を継ぐとのシナリオができている」とゆうもんどした。ほんまにどうしようもおへんなあ。

https://www.youtube.com/live/Gwtl1hgR6kA
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月20日 22:16
To  キラーT細胞さん

投票には行かれなかったのですね。ご自身が応援する政党が候補を立てないと分かれば、その気が失せますよね。

自民党の惨敗、ざまみろな状況です。党勢の退潮により落選する候補者も多いでしょうが、昨秋、総裁選で石破に投票したのなら、単なる自業自得ですw。高市さんに投票した人なら、ううむ、また次のチャンスに復活してもらいましょうかね。

> 麻生太郎氏「總理の續投認めない」

ちょっと前のNHKのインタビューで、石破が「覚悟を決めて責任を果たす」とかヌカし、続投を仄めかしてました。非常に不快です。是非是非、麻生閣下に石破を引き摺り下ろして頂きましょう。

Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:19
To tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>序に、PCで私をチェックしていたが私が投票したら投票済みとPC上に記録されるのか聞いたら、はいということです。

なるほど、それなら「なりすまし投票」は防止できますね。安心しました!

うーーーん、しつこいようですが(笑)
わたくしの投票券にもバーコードが付いており、それを読ませてたかも?です。
しかし、それは、選挙人名簿台帳に記載された住所氏名と一致してるかの照合に過ぎないのでは?と、思います。
リアルタイムで、該当本人の投票状況が把握できるかというと、はなはだ疑問です。
おそらく、そこまでのシステム化は出来てないと思います。
ここは、やはり、マイナンバーカードを使った投票システムを構築すべきと思いますね。
あれだけ、金と時間をかけて作った、マイナンバーカードなのですから。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年07月20日 22:25
To まさじい。さん

はい、ほぼ開票と同時にさやさんの当確がでました。嬉しいです。上潮の参政党の美人さんですもの、有権者が放っておきませんよねえw

>参院大阪選挙区は、維新2、公明1、参政1。の当確が、出ました。
自民ゼロになるのは、平成10年以来のことです。ざまーみろ。(笑)

維新は大阪で人気があるんだなあと驚きましたけど・・・いくら何でも、自民ゼロで党員の方が「ざまーみろ」と云っちゃマズくないですか?(笑)

世良さん残念でした。また他に選挙に出るといいですね。

Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:25
To rakuhoku367 さん

>自民党の惨敗が不可避になったみたいやけど、石破ゲル総理は続投を宣言しはるつもりどすなあ。

ついさっきNHKのインタビューで続投を語る石破を見て、吐き気がしました。あの目つきを見てるだけでも、気持ち悪いのに、これだけボロ負けして続投だなんてあんまりです。うげげげげ

高橋洋一さんの解説もわからないではないですが、果たして立民がそんな話に乗りますかねえ?疑問です。パヨクだって嫌われ者の石破と組むのは嫌でしょう。

Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:29
To まさじい。さん

>リアルタイムで、該当本人の投票状況が把握できるかというと、はなはだ疑問です。

なるほど、そう言われてみれば、そんな気がします。

ご指摘のとおり、マイナンバーなど活用し、厳格な選挙管理システムを作って欲しいものですね。

Posted by yohkan at 2025年07月20日 22:31
自民、歴史的大敗の要因は「参政党」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7802f44a8127b38bbdba5d83c82a3a67105713e2

はっ?
まだ自分たちが蒔いた種だってわかんないの?
ヨソの党のせいにしてんじゃねえよ!

今回の投票率は前回を上回ったとか 
連休中に投票日を持ってきて投票率下げて勝とうとかセコいことをやった結果見事に裏目に出た
このクソ暑さと物価高と増税で旅行に行く余裕なんてありませ〜ん
そういう国民を舐めたことしてたのが一番の敗因でしょ
国民の多くが自民党を見放した事実をいいかげん認めろよ

もう一つ期待していること
自民党内での内ゲバ
惨敗の責任のなすりつけあい

石破総裁と森山幹事長は当然厳しく責任を追及されるでしょう
そして、総裁選で石破をゴリ押しした岸田も特に今回落選した人間から厳しく糾弾されるべきでしょう

自公が惨敗すれば、当然その分の票はヨソの党に行く
自民がここまでボロクソに負けてるのに野党第一党であるはずの立憲が数議席しか上乗せできず、いくつかの選挙区では参政党に競り負けそうな状況。
数字的には現状維持だけど、内容的には増やすべき時に増やせなかったという事で立憲にとっては満足する結果ではなかったのでは?
Posted by 黒猫 at 2025年07月20日 23:49
To 黒猫さん

うん?大敗要因は「参政党」などと自民党は云ってるのですか。バッカですねえ。てめえたちが左方向にトチ狂ったから、支持者が逃げただけ。逃げ場がたまたま参政党や国民民主になっただけなのにw

ま、早晩、首相の座にしがみつく石破・森山と、奴らを引き摺り下ろしたい保守派が対立し、醜くも傍目には面白い内紛となるでしょう。いずれにせよ、さっさと石破を蹴り倒さないといけませんよね。

自民党がこれだけボロ負けしても伸び悩む立民。公明党も減退、れいわも共産も勢いを欠いたし、パヨクは総じて弱体化したのが嬉しい。残念なのは社民が議席を取ったこと。ラサールごときに投票する有権者っているんだあ、と驚き呆れました。

Posted by yohkan at 2025年07月21日 07:26
 なんとまあ、ラサアル石井が當選しちやつたんですか。あの母校ラサアルの名を汚す阿呆藝人を國會議員にするとは、矢張り馬鹿な有權者も居るんですねえ(呆)。まあさういふ愚かな有權者は飽く迄少數派でせうけど、其れでも不快な氣分にさせられる出來事です。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月21日 09:00
To キラーT細胞さん

本当に残念です。あのラサール石井が当選してしまうなんて。あのレベルの芸人でも、一応は全国的に名が通っているのでしょう。

今回はたまたまラサールがいたけれど、社民党から立候補しようなんて物好きはそういません。支持者も殆どない。ああいう祖国に仇なすクズ政党は、さっさと消滅させたいですね!
Posted by yohkan at 2025年07月21日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック