2025年07月07日

無能の人

米国が4月に発表した相互関税は上乗せ分の一時停止が9日に期限を迎えるが、コレに先立ち、交渉未決の国々に対し関税率の通知状を今日、明日にも発送するらしい。

通知の中身が判ってからブログを書けばよさそうなものだが、有言実行の大統領だもの、日本製品への関税を30〜35%に引き上げるのはほぼ間違いない。(8日、25%と判明)

となれば、日本経済が受ける打撃は深刻で、漫画で話題の「7月5日の大災害」とは地震でも津波でもなく、米国の輸入関税だったのね、とヘンに納得してしまう。

大災害の発生源は石破茂だ。国難を招いたのは無能な指導者だ。顔だち、目つきが陰険で気味悪く、作法や礼儀のない卑しさも気になるが、何より桁外れに頭が悪い。

米国の狙いが貿易赤字の削減なのは明らかゆえ、英国や中東・アジア諸国同様、米国製品の大量購入や輸入関税引き下げ通じ、さっさと交渉を決着させるべきだった。

莫大な金額になる筈の防衛装備品の購入をあえて関税交渉と切り離し、コメ・肉など農畜産品輸入の拡大を拒否し、自ら進んで袋小路に飛び込んだ石破の発想は理解不能だ。

米国は当初、日本との妥結を急ごうと、大統領自ら交渉の場に臨席するほど積極的だったが、裁量権のないチンピラ大臣の度重なるアポ無し訪問に呆れて、顔も見せなくなった。

気づけば、日本はベトナム、カンボジア、インドなどより後回しにされ、遂には厄介者扱いされる始末。「拙速な譲歩は避ける」と見栄を張る石破の姿が虚しく、そして哀しい。

関税はそれぞれの国が決定権を持つ。世界最大の対米投資国が事実であれ、何の取引材料も示さず自動車関税をゼロにせよと懇願したところで、米国は相手にしてくれない。

そもそも中国と対峙するトランプ大統領にすれば、中国製の一般製品に加えフェンタニルの対米迂回輸出にまで協力する日本など、憎き敵陣営の一員に他ならない。

日米同盟の重要さを謳う割には、中国人向けビザ緩和など対中融和政策を矢継ぎ早に打ち出す石破政権に、米国が敵意を抱くのは当然で、日本の切り捨ては本決まりだろう。

繁栄の礎たる日米関係を破壊するパヨク政権を放置していいのか?無能の人を首相の座から引き摺り下ろせないか?本人だって似合わぬ立場は辛い筈。裃を脱いで庶民に戻れ。


ishiba munou no hito のコピー.jpg


昨秋の総裁選で189名もの国会議員が石破に票を投じたがため、衆院選で大敗し地方選でも次々と負け、惨敗覚悟で参院選に突入する自民党は、無能者集団に他ならない。

思えば、以前から無能の集まりに過ぎなかったのに、野党がもっと無能だった上w、有能な安倍さんの指導力によって、政権与党としての体裁を保っていただけなのだろう。

石破自民党が自滅し崩壊する様を眺めるのは面白いが、麻生さんや高市さんなど保守派の面々に、トランプ政権と意思疎通を図る機会が与えられなかったことは残念だ。

ちなみにご存知の通り「無能の人」は「ネジ式」などと並ぶつげ義春先生の代表作だ。石破のだらしない姿で「つげワールド」を汚すつもりは毛頭ないことを明記しておく。





posted by yohkan at 14:03| Comment(90) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石破周辺「参政党に保守票を奪われている」 奪われたと主張

https://news.yahoo.co.jp/articles/44ff25b1968dc21d979b7b9df722cf5efaec3773

何を言ってるんだ?おまエラが安倍さんを切り捨て、安倍さんを支持し続けた保守票を切り捨てたんだろ?w

賢い人はただ静かに立ち去るだけ
石破の演説始まった途端に静かに立ち去った聴衆と同じ

別に保守とかそういうことではないんだよ
参政党のプランも現実的なものだし、何より「日本人ファースト」が響くんだよ

【安全保障:防衛力の強化は必要か】
参政党・神谷宗幣代表
「段階的に在日米軍撤退、日米地位協定の見直し」
「今の状況では高い武器を買わされるだけ、国産で内需拡大」
プロゲーマー集めたドローン部隊も

#参政党 #神谷宗幣
#参院選2025 #参議院議員選挙2025
#参院選 #参議院選挙 #ネット党首討論

https://x.com/nico_nico_news/status/1941841658792014089?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

おいおい、これひょっとしたら、
参院選の結果次第で参政党が
スパイ防止法提出出来るようになるんじゃね?
あ!もしかして参政党叩きが
激しくなった理由って…、
おっと誰か来たようだ。

https://x.com/saitama_5992/status/1941778848703807863?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

誰が言ったか
的外れな批判する連中が増えれば増えるほど支持者の団結が強くなる

小泉進次郎「これだけは言えます!少なくとも我々が一番マシです!」

この発言一つだけで総理大臣の器じゃないってわかるな

「一番マシ」で評価されていたのは現政権(非主流派)ではなく、主流派の方だ
勘違いするなよ
岸波で安倍さんの功績は水の泡

安倍元総理を顕彰 「憲政殉難乃碑」建立のご報告

https://www.youtube.com/watch?v=lca3mAPP83E&t=36s

<独自>安倍晋三元首相の顕彰碑が大阪護国神社に建立 昭恵夫人ら除幕式「憲政殉難之碑」

https://www.sankei.com/article/20250706-BWGQ6FYXDVPEDFWLWWMNK56DAA/

まだ投票していない方は比例に長尾たかし氏も選択肢にご考慮願います

大阪だったら日帰りで行けそう
Posted by 黒猫 at 2025年07月07日 15:52
自民党総裁選 決戦投票で石破茂に投票した国会議員リスト 再UP

https://www.youtube.com/watch?v=OxmQxXYqwSU

皆さん、覚えておいて下さい
自分の選挙区の候補が石破に投票したかしないかの判断材料です
これを踏まえた上で投票先を決めてください

まあ中には明かしていない議員もいますからこれが全てじゃない
Posted by 黒猫 at 2025年07月07日 16:02
トランプ大統領と最初に相手したのが安倍元首相だったのがさらに期待を裏切らせてしまったのかもしれませんね。
日本人は信頼できるしなかなかのやり手、交渉相手に不足なし、とばかりに一番最初の交渉相手に選んだところ肩透かしを食った形ですね。
Posted by kazusa at 2025年07月07日 17:36
お〜い、交尾おしりがまた妙なことをいってるぞ〜

山尾しおり「日本の国民の7〜9割が女性天皇を認めて良いと言っているんです!」「女性天皇を認めて選択的夫婦別姓をやって、その先にはもっともっと女性が生きやすい社会になる!」

https://x.com/ShioriYamao/status/1941414240390348890

勝手に女性を代表するのはやめてくれない
胸糞悪い
私は女性ですけど、女系天皇には反対です。

民民はこのキ印を切って正解だったよ
未だにダメージでかいけどな

皇統は人気投票ではありません
女性天皇は過去にもいるが、女系天皇は認められていない。
次の天皇は秋篠宮さまと決まっています。それに悠仁親王という男系継承者がいらっしゃるのになぜわざわざ女性天皇の必要があるのでしょうか?

何処で統計を取ったのか疑問な上に、7割〜9割って凄い幅がある
1000人以下の数十人に聞いて、日本全体がとか言っていたら流石に嘘つきと言われても仕方ない
そもそもきちんと統計取ったとは思えない

天皇が女性になろうが、選択式夫婦別姓とは関係ないと思いますけど

こういう輩がいるから不敬罪を創設すべき
Posted by 黒猫 at 2025年07月07日 18:44
Yohkanさま。

出先なので、慣れぬタブレットでの入力は、拷問です。(笑)
おまけに苦労して入れた最初のやつは、多分一番乗りだったはずが、拒否されてしまった。(笑)
売国。が、NGワード????

気を取り直して、再挑戦。(^^♪

『無能の人』って、Yohkanさんの創作だと思って。座布団100枚と言おうとしたんだけど、漫画のタイトルですかぁ。(笑)

つげワールドという言葉は知ってましたが、読んだことはありません。(^^♪

でも、『無能』という言葉が、ここまで似合う人も、滅多に見ませんよね。(笑)
おまけに、売国にかけては、超有能なんだから、始末が悪い。!!!

To 黒猫姐さん。

明日は、命日ですね。(´;ω;`)
奈良市川上町の三笠霊苑にある、『留魂碑』も、お忘れなく。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月07日 19:13
To 黒猫さん

何よりも響く「日本人ファースト」のスローガンで参政党が躍進。非日本人ファースト、下手すりゃ中国人ファーストの石破自民党が苦戦するのは当たり前かとw

戦投票で石破茂に投票した国会議員リスト、投票可否の参考にしたいですね。石破を推した連中をひとりでも多く叩き落とさねばなりません。

交尾おしり、随分と勝手なこと云ってますね。なぜこんなに女性天皇に固執するのか理由が知りたいけど、詰まるところは、天皇を否定したいってことかしらん?

><独自>安倍晋三元首相の顕彰碑が大阪護国神社に建立 昭恵夫人ら除幕式「憲政殉難之碑」

有難いことです。お参りに行きたいです。

Posted by yohkan at 2025年07月07日 20:11
Yohkanさま。

続投失礼。

パンダロスに揺れる?白浜町を応援すべく、急遽思い立ち、白浜温泉にやってきました。(^^♪

なーんてかっこつけてるけど、要は、温泉入って、美味しい魚介類食べて、酒が飲みたいだけやろ!!!とほざくパートナーは、ほっといて、ひとり、早朝の近畿道をひた走り....。(笑)

いやー、温泉はいいですね。(笑)

しかし、ここは、旅ブログではないので、それらしき、お話を。
白浜の三段壁という名前はご存じでしょうが、そこにある、三段壁洞窟というのは、ご存じでしょうか???
名勝『三段壁』の地下60mまで、エレベーターで一気に降下。
熊野水軍が軍船を隠したという洞窟を身近に見れます。(^^♪

https://sandanbeki.com/

あれー、旅ブログじゃん。と思われたあなた。(笑)
この先があるんですよー。(^^♪

元より、今や関西人であるまさじい。は、白浜には、数えきれないほど行きました
なのに、この三段壁洞窟というのには、行ったことが無いのですよ。!!!
思うに、入場料一人1,500円というのに、パートナーが拒否反応を示したがためと邪推する(笑)のですが、今回は、気ままな一人旅。(^^♪ 迷わず、三段壁を訪れたわけです。(前置きが長い。(^^♪)

で、日曜ならいざ知らず、月曜日の今日なら、この暑さだし、観光客も少ないはず!!が、
なんと、そこに居たのは、大声で、所かまわず喚き散らす、シナ人の群れ。(´;ω;`)
おまけに、ガキを連れたファミリーが多数。
立ち入り禁止のチェーンなぞお構いなし、台風の翌日に突如、大きな岩の上に出現したサドンロックによじ登り、その前で、家族記念写真撮影。
ガキは、そこらの石を拾って、崖下に放り投げ...。
サドンロックを写したいまさじい。にとっては、とっても邪魔。!!!
You're not allowed in there. Get out now.という言葉が、のど元までせりあがりましたが、周りは、シナ人ばかり、ただ一人の爺さんであるまさじい。は、完全にアウェイ。(笑)
言葉を飲み込みました。(^^♪
たっすいがぁーー。だったかな。(笑)
(あんぱん。を見ない人には、わかりません。(笑))

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

しっかし、久々に、傍若無人シナ人の群れを見ました。
で、帰りの、「とれとれ市場」でも、シナ人の群れ。(´;ω;`)
マグロの解体ショーに、スマホをもって殺到。!!!
日本人の購入希望者が、弾き飛ばされ。(笑)

来るなよ。!!!


Posted by まさじい。 at 2025年07月07日 20:12
To kazusaさん

かっての安倍さんが、トランプさんに日本に対する信頼を植え付けたのは事実でしょう。こんなにあっさり石破に期待を裏切られ、大統領も愕然としたでしょうね。

無能な首相の大失態により、日本国民としてトランプさんにご迷惑をかけ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

Posted by yohkan at 2025年07月07日 20:14
To まさじい。さん

ダブレットで入力頂いてましたか。慣れぬ機器を使うのは面倒ですよね。

「無能の人」はつげ義春さんの傑作です。石破にぴったりだなと、勝手にその名を借りちゃいました。ホント、石破茂は無能中の無能、伝説的無能、神レベルの無能ですねw

そうそう、奈良市の三笠霊苑(広い意味では奈良公園ですよね?)には『留魂碑』がありましたね。C国人観光客の余りの多さに例年恒例の京都旅行はしばらく辞めることにしましたが、奈良の留魂碑と大阪の神社を巡る安倍さんの御霊お参りツアーをいずれしたいなと思います。

Posted by yohkan at 2025年07月07日 20:21
To まさじい。さん

おっと、もうひとつご投稿を頂戴してましたか。白浜への旅行とは結構ですね。温泉入って、美味しい魚介類食べて、酒が飲む。まさに人生の醍醐味じゃありませんか。

へええ、熊野水軍が軍船を隠したという洞窟があるのですか。知りませんでしたが、三段壁のサドンロック、絶好の被写体じゃありませんか。せっかくのシャッターチャンスを傍若無人なC国人集団に邪魔されたまさじい。さんのお怒りよくわかりますよ。

あいつらのせいで、ヘタすると旅行自体が嫌になってきます。マグロ解体ショーのナタでぶちのめしたいですね。

ところでまさじい。さんは写真もご趣味かしらん?どんなカメラやレンズをお使いですか?(あたしはNIkon Zfと28mm、40mmの単焦点で遊んでます)

Posted by yohkan at 2025年07月07日 20:32
 私はあまり旅行はしない方でして、健常者だつた時も數へる程しか行きませんでした。腎臟を壞した後は壹度も行つてゐません。旅行先の透析クリニツクに事前に豫約すれば可能ですが、面倒ですのでね。
 つげ義春は名前を聞いた事はありますが、どんな人かは知りませんでした。故に彼の漫畫は壹度も讀んだ事がありませんし、yohkanさんの紹介文を讀んでも餘り興味が湧きません。恐らく死ぬまで讀む事は無いでせう。まあ是ばかりは人それぞれですので、已むを得ませんね。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月07日 21:34
ようかんはん、毎度おおきに。
共同通信の最新の世論調査やと参議院選挙の比例代表の投票先では依然として自民がトップを走ってるよって、自公の過半数割れは微妙なとこどすなあ。このまま自民が逃げ切ったら、ゲル総理は「国民に信頼が得られた」とかゆうて総理の座に居座らはるのは確実どす。ほんで衆院での少数与党の状況を解消するため立民と大連立を組むのは目に見えてますわな。ゲル総理に野田財務大臣ゆう陣容やと、トランプ大統領の敵意はマックスに達することやろう。もっともそれが、ゲル総理らの狙い通りやろうけどな。まあ財務省の希望としてはポスト石破は野田代表の再登板かもしれへんけど。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA061PH0W5A700C2000000/

ただ、青山繁晴はんの見立てはきびしおっせ。

https://www.youtube.com/shorts/l5uaCEDKYFU
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月07日 23:01
Yohkanさま。

我らが教祖さまの四回忌の日に、日本は終わりました。(´;ω;`)
「無能の人」のせいで.....。(´;ω;`)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250708/k10014856491000.html

>ところでまさじい。さんは写真もご趣味かしらん?どんなカメラやレンズをお使いですか?(あたしはNIkon Zfと28mm、40mmの単焦点で遊んでます)

おーーーっ、ミラーレスの名機をお持ちなんですねぇ〜。(^^♪素晴らしい。

わたくしは、かつてのフィルム時代(笑)には、NIkonの一眼レフに、クソ重たい交換レンズを持ち歩いてましたが...。
いまや、Sony のRX100III(DSC-RX100M3)で、かわゆく(笑)遊んでます。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月08日 07:18
To キラーT細胞さん

透析をされているとご旅行は難しいでしょうね。いずれ簡易型のミニ透析機が登場したり、駅に透析設備が出来たりするかも知れませんが、何よりお元気を回復されるのが一番。早々のご快癒をお祈りします。

つげ義春さんは今も60〜70年代のサブカルの代表漫画家みたいな位置付けでカリスマ的人気があるようですが、仰る通り、人それぞれゆえ読む気が起きないってお言葉は分かりますよ。もしチャンスがあればつげさんの「ねじ式」だけでもぺらぺら眺めて見てください。へええ、こういうのもアリなんだと、新鮮な驚きをお感じになるかも知れません。

Posted by yohkan at 2025年07月08日 07:44
To rakuhoku367さん

自民党の過半数確保で石破が残留、過半数割れなら立憲との大連立ですか。で、野田の再登板?ううむ、弱ったな。どちらにせよ日本の弱体化と貧困化が進みますね。

青山議員が指摘の通り、自民党が保守派支持層が離れた現状とその理由を認めなず、と云うか、党勢を衰えさせてでも意図的に保守派潰しを進めるのだから、救いようがないですね。今回の参院選では参政党や国民民主がどこまで伸びるか、楽しみにします。

Posted by yohkan at 2025年07月08日 07:53
To まさじい。さん

トランプ大統領のよる追加関税は25%と、今春発表の24%をわずかに上回っただけでしたね。いざとなれば、石破の無能ぶりが気の毒になったのかw? 首相の無能さを思えば70〜80%になってもおかしくはなかった筈ゆえ、25%で済んだのは不幸中の幸いだったかも。

まさじい。さんは Sony のRX100III をお使いですか。名機と呼ばれる高級コンデジですね。あたしも5年くらい前の一時期、キャノンの1インチとかリコーのGRIII とか小型機に切り替えましたが、いつの間にやらまたNikonに戻りました。

旅行にはやはりズームレンズが欲しい。でもデカくて重いのは嫌。遠くを撮るときだけ1インチ機を使う手もあるのかなと、今ふと思いましたが、Sony のRX100III の焦点距離って35mm換算でどのくらいありますか?24-100mmくらいでしょうか?

Posted by yohkan at 2025年07月08日 08:06
オールドメディアの選挙前の情勢調査がアテにならないことは都議選で示されたと思いましたけどねぇ
大体今の自公が勝つ要素がどこにある?
情弱のジジババ頼みだろうが
自公だってオールドメディアの情勢調査なんか信じてないんじゃね?
だから今石破や森山が迷走してるんじゃね?
都議選前は信用してあぐらをかいて都議選歴史的惨敗だったからな

グラス米大使「日本政府、フェンタニルの前駆体化学物質に関する不審な取引を調査するよう地方当局に指示。日本経由での積み替えを阻止する上で重要な一歩」

フェンタニルにより、毎日200人を超える米国人が命を落としている。この危機的状況に対処するには、強い決意と協力体制が求められる。麻薬カルテルや腐敗した中国当局がこの不正かつ命にかかわる取引から利益を得ようと固執するのと同様に、われわれもその根絶に強い決意を持って臨まなければならない…

ジョージ・グラス駐日米国大使 (@USAmbJapan) July 7, 2025

あれだけ蔓延して社会問題化してるからね
米国だけやなくてカナダでも向こうで手引きしてる奴等が居ると見るのが自然な物の見方ですよねぇ
前政権の中枢に居たかも知れない
ようやっと、こうやって日米で捜査に着手出来る様になったってところ
米民主政権が続いてたら話自体が出て来なかったんじゃないかな

TOEIC、800人不正受験www 中国人のせいでゴミクズ資格へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5de2912dd1c0855218c3574c899ee9c38b156e5c

資格の最大のリスクは信用を失うこと
英検の株が上がったりして

日本語検定も本番の問題文が流出してて売ってるって話

これもまた参政党と日本保守党に追い風

日本保守党は代表が悪口言うのやめたら?
建設的な批判をしろや
それと内ゲバ解決しろや

そりゃ参政党にだって内ゲバやってた時期もあったし解党の危機もあった
それを乗り越えて今がある
Posted by 黒猫 at 2025年07月08日 10:03
Yohkanさま。

>旅行にはやはりズームレンズが欲しい。でもデカくて重いのは嫌。遠くを撮るときだけ1インチ機を使う手もあるのかなと、今ふと思いましたが、Sony のRX100III の焦点距離って35mm換算でどのくらいありますか?24-100mmくらいでしょうか?

RX100IIIの35mm換算の焦点距離は、正確には 24-70mmです。
使用頻度の高い領域をカバーした光学2.9倍ズーム(24-70mm)に加え、5.8倍相当までズームアップできる全画素超解像ズーム機能もあります。
なので、旅行や日常のスナップ撮影にはぴったりかと思ってます。📷✨
お値段も、Yohkanさんの愛用機ほど高くないですし。(笑)

>トランプ大統領のよる追加関税は25%と、今春発表の24%をわずかに上回っただけでしたね。いざとなれば、石破の無能ぶりが気の毒になったのかw? 首相の無能さを思えば70〜80%になってもおかしくはなかった筈ゆえ、25%で済んだのは不幸中の幸いだったかも。

本人も、30や35ではなく、交渉を継続するという意味、と、強がってますが。(笑)
はて???

Posted by まさじい。 at 2025年07月08日 12:11
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

姐さんのこちら。

>日本保守党は代表が悪口言うのやめたら?
建設的な批判をしろや
それと内ゲバ解決しろや

確かに、強烈なおっさんですが。(笑)
こんなの見ると、超まともなんですが...。(^^♪

https://x.com/i/status/1942323633747288251

神谷代表も、日米同盟段階的縮小なんて言ってるし、ようわからん。(^^♪

さぁ、どっちにしよっかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年07月08日 13:47
石馬鹿を總裁に選び、米國にアポ無し訪問を繰返し、其の結果關税25パーセントを食らつて此の反應。
http://totalnewsjp.com/2025/07/08/jiminto-592/

 もう目も當てられないとは此の事ですね。愈ゝ自民黨も終焉の時を迎へつつある樣です。參院選でボロ負けして漸く高市さんを總裁に選んでも、最早手遲れでせう。さらば自民黨。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月08日 13:58
To 黒猫さん

今の自公に勝つ要素がないだろ、とのご意見。まことにその通りと思うものの、だからこその組織票じゃないでしょうか。

商工会や業界団体、地縁血縁を通じていろんな働きかけを受け、〇〇先生が動いてくれてるし、あの人は〇〇省も動かせるし、などなどいろんな理由で投票する人たちが自民党には多いでしょう。公明党も一時期ほどの力がないとは云え、創価学会の組織力は侮れません。ソレがいいって話ではありませんけど。

フェンタニル問題、ご指摘の通り米民主政権が続いてたら話自体が出なかったかも知れません。民主党べったりの政策で岸田も石破を日本を狂わせましたね。

Posted by yohkan at 2025年07月08日 14:58
To まさじい。さん

参政党の躍進に比べ、保守党が今ひとつパッとしないのは、百田代表もなんとかっておばさんもキワモノ的なイメージが強いからでしょう。神谷さんの方が話を聞く気になります。

ご紹介の「日曜討論」のクリップを見る限り、百田さんもいいこと云ってますが、普段のビデオは無茶苦茶で見る気すら起きないです。

RX100IIIは35mm換算で24-70mmですか。使い易い焦点距離ですよね。で、ソニーサイバーショットを調べたら、いろんなタイプがあって、価格はだいたい10万〜10万円くらいですかね。結構しますね。これなら多少重くてもNikonのズームレンスの方がいいかなと。

>本人も、30や35ではなく、交渉を継続するという意味、と、強がってますが。(笑)

ばーか、石破よ、さっさといなくなれ。おまえには交渉する資格がないぞ!

Posted by yohkan at 2025年07月08日 15:10
To キラーT細胞さん

アポ無し訪問でも兎に角相手先と顔を合わせるのが大事って、まさに昭和時代のモーレツ営業マンですよね。石破本人は何もせず、赤澤にそんなことさせたって、トランプ大統領は相手にもしてくれません。むしろ軽蔑されるだけでしょ(笑)

で、その石破の腑抜けぶり、赤澤のダメっぷりに文句つけるでもなく、小野寺って男は大統領に怒りをぶつけてるのですね。ヘンな奴w。石破政権の閣僚も酷いけど、党幹部も極め付けバカ揃いなのですねえ。こりゃ選挙で自民惨敗間違い無し!!

Posted by yohkan at 2025年07月08日 15:15
消費税減税は1年かかる 困った人が助かるのか -- 石破氏が野党批判「速さと重点化 それが自公政策」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8c9fbf0222170f6cafa4387d13ae93aed861acf

イギリスは1週間でやったけど?
コロナ禍の欧州諸国は時限立法で間接税減税やったんだが?
イギリスが7日で実施した消費税減税を一年もかけてやる無能低能w

上げるときは1年かかりましたっけ?

米価高騰を半年も放置してて何が早さだよ!ノロマ!能無しの役立たず!

【参院選】「自民党が負けてはならない選挙だ」森山裕幹事長が強調

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202507070001737.html

父親が在日で二重国籍疑惑のある老害

アンタや石破が何か言うほど頑張るほど負ける選挙だよw

いままで日本国民から甘い汁を吸い続けてきたツケを清算する時がきたんだよ

消費税守る党より、国民の生活守る党に投票します。

あ〜ら、命をかけて消費税を維持するんでしょ?
なら負けなさい!

自民が数の優位失ったら衆議院選挙が近くなるのでは?
そこでシね!自民党

【注意事項 拡散希望】

街頭演説に記者のフリをしてやってきて、しつこく同じ質問をして、私が怒る映像を撮ろうとする者が何人もいます。

また、街頭演説を妨害し、怒った支援者の映像を撮り、参政党は危険な集団だと見せようとしています。

こうしたことはネットでも行われていますから、皆さん挑発にのらないようにしてください。
向こうも必死です。

https://x.com/jinkamiya/status/1942185760469487639

各方面からここまで攻撃を受けたのなら激昂し相手の思うツボになるのが普通です

ご本人が一番憤りを感じておられるでしょうに支持者に冷静さを促すとは敬服致しました

https://x.com/hariruri_irotd/status/1942187357186507004

「日弁連は遺族感情に配慮しろや!」死刑反対の日弁連に異例の批判

https://www.sankei.com/article/20250708-QCHA7RQ2FRK2TB27SZGAM2XGVU/

座間事件被害者弁護士が異例の批判
遺族ではなく、その弁護を務めた弁護士が所属先でもある日弁連を批判
画期的!
※日弁連は強制加入

身内を本人には何ら落ち度はないのに惨殺されでもしたらわかるか?
Posted by 黒猫 at 2025年07月08日 15:25
yohkan様
>だからこその組織票じゃないでしょうか。

組織票ですか…

自民党・参院選で大量落選確定か⁉️組織票崩壊で現職も危機【政治AI解説・口コミ】(19:39)

https://www.youtube.com/watch?v=M9Pdbh18rKU&t=98s

・参院選の全国比例区で自民党候補者は20万票なければ当選できない状況(過去の10万票ラインから倍増)
・ご存じのとおり、自民党は農業、建設業界、神社等々様々な団体の代表を候補者として立てねばならない
→長年の関係から候補者を減らすことができない
特に地方の有力団体からの候補者は党が大変な状況でも断れない
→候補者乱立

自民党が長年築き上げてきたシステムが今や自民党の足かせとなっている

郵政関係:60万票、農協系:40万票、建設業界:30万票
が…
各団体の若手を中心に組織の意向に従わない投票行動が増加

特に建設業界、農業団体などこれまで自民党の強固な支持基盤とされてきた層で離反の動きが加速
商工会議所からも不満の声が相次ぐ
地方の若手経営者層からの支持が急速に失われている
彼らは自民の政策に強い不信感を抱いており、SNSなどを通じて積極的に党への批判を展開
各地の商店街や中小企業経営者からも自民に期待は出来ないという多数の声
特に事業継承世代を中心に従来の支持構造からの脱却を図る動き
代替わりを機に自民党という不良債権と手を切るというわけかw

鉄板だと思われていた地方の支持基盤まで崩れてきた

若い世代を中心に組織票への批判も高まっている

選挙は自分に意思で投票する相手を決めるべき
組織に言われたから、頼まれたからというのは正しくない
頼んだ側は相手の意向は無視かよ?

創価も代替わりが進んで、若い世代は親の世代ほど活動には熱心でないようです
公明は都議選で創価の本部がある選挙区と池田大作生誕の地である選挙区で当選できなかったことが相当ショックだったようだ

つまり…
組織票頼みの自公は時代から取り残されているってことではないでしょうか?
Posted by 黒猫 at 2025年07月08日 16:34
To 黒猫さん

「消費税減税は1年かかる」なる石破のウソは酷過ぎ。国民はバカだと思うから、ああいうウソがつける。いや、石破がバカだから財務省はウソこいてるだけかな?w

で、石破が頼りにする森山。意図的に自民党をぶっ壊し、日本の政界を混乱させるために動いている気がしないでもない。消費税にしがみつくのも日本国民を虐めたいのが本音かも。

> 組織票頼みの自公は時代から取り残されているってことではないでしょうか?

時代遅れだと思いますよ。本来、主義主張を論じる政党を比較検討して己の投票先を決めるべきです。

しかし、実は組織の損得は己の懐に直結するケースも多い。〇〇先生に投票すればウチの会社が儲かり、ボーナスが増えるかも、ってな話はよくあります。選挙前にバラマキを約束する政党に投票するのと似てますね。

利得目当ての投票をすっぱり否定出来ない人って多いんじゃないかな?ゆえに一概に組織票はダメとは云えないだろう、と思うのは、あたしが古い昭和脳だからかも知れませんけど。

Posted by yohkan at 2025年07月08日 19:08
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>つまり…
組織票頼みの自公は時代から取り残されているってことではないでしょうか?

まあ、自公に限らず、立憲共産党だって組織票頼み。(笑)
そういう時代ではなくなったということでしょうね。
これって、SNSの影響が大きいよねぇ。
反グローバル、反移民、自国ファースト。
世界の潮流になってきましたね。おまけに、若者が目覚めて、その推進者になってきてますよね。

われらオールド世代は、黙って消え去るのみ。(^^♪
まあ、残りは、それほど長くもないし...。(笑)

中華人民共和国日本自治区というニュースを、この目で見ることがないようにだけ、祈るのみ。(^^♪

追伸:

先ほど郵便受けに、自由民主党大阪府支部連合会からの郵便物が、届きました。
見もせず、ゴミ箱に入れましたが、ふと気を取り直し、しげしげとみると、一面トップに、「日本を動かす、暮らしを豊かに」という、一大ギャグの横に、あの吐き気を催すつらが、マイクを持って載ってました。(笑)
中身の方は、「次の時代のために誠心誠意訴える」とか、「政策・ビジョンの共有無き野党「立憲・共産党」の実態を打破する」等々.....。
読む方が恥ずかしいギャグ満載。(笑)
あらためて、ゴミ箱に入れました。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年07月08日 19:32
岸駄馬が戲言を拔かしました。
http://totalnewsjp.com/2025/07/08/kishida-1151/

 全くどの面下げて言ふかと思ひますね。突然心臟麻痺で昇天してくれたら理想的なのですが。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月08日 19:44
yohkan様
>実は組織の損得は己の懐に直結するケースも多い。〇〇先生に投票すればウチの会社が儲かり、ボーナスが増えるかも、ってな話はよくあります。

それも自民が我が世の春を謳っているうちはだと思います
今の自民は岸田・石破のおかげで少数与党w
しかも参院選では衆院選・都議選に続く惨敗が誰でも予測できる
そんな落ち目の自民とつるんでいるメリットはあまりないと思います
金の切れ目が縁の切れ目

まあある程度の組織票は得ることが出来るでしょうね
自民が焦っているのはタカをくくっていた都議選に惨敗しただけではなく、頼みの組織票も以前ほどは期待できなくなっているってわかっているからかもしれないと思いました

【参院選】門田隆将が暴露!自民2割切りで崩壊危機…参政・日本保守が政局を握る

https://www.youtube.com/watch?v=0rpzDHVVt9c

門田さん極秘データ?をどうやって入手したんだろう?

自民:19.9%
立憲:15.8%
参政:11.0%
民民:10.4%
共産:6.2%
公明:5.3%
れいわ:5.3%
日本保守:5.2%
維新:5.1%
社民:1.9%
N党:1.1%

ちなみにウチの選挙区は日本保守党の候補がいないので参政に入れるしかない

不法滞在20年、難民認定申請6回「日本人の理解が足りない」の有名クルド人、きょう強制送還 大声で搭乗に抵抗するも最後は涙

https://www.sankei.com/article/20250708-MGLAL4TAONCZDLSIZC3PWZ6LBU/

フェラーリに乗ってる自称難民ね
確か埼玉県知事に表彰されたヤツだったっけ?

日本舐めまくってって何もしてこないだろって甘く見積もってたら政治家連中が遂にキレて法整備してようやく強制送還
いい見せしめになっただろう

可哀想だから日本にいるクルド人のお仲間も一緒にトルコに送還してやれよw
Posted by 黒猫 at 2025年07月08日 20:59
To キラーT細胞さん。cc.Yohkanさま。

>岸駄馬が戲言を拔かしました。

ほんと、白々しいにも、ほどがありますよね。(# ゚Д゚)

それに反して、この人の言葉には、心打つものがあります。

https://x.com/USAmbJapan/status/1942492750466679130/photo/2

悲しいなぁ。
https://pbs.twimg.com/media/GvUe1wkW8AAUD4m?format=jpg&name=medium
Posted by まさじい。 at 2025年07月08日 21:01
To まさじい。さん

うぷぷぷ、自民党大阪府支部連合会からの郵便物が届きましたか。あの気味悪いツラがマイクを握る姿を載せるなんて、センスのなさに驚きます。当然、即座にゴミ箱行きですよねえ(笑)

> まあ、自公に限らず、立憲共産党だって組織票頼み。(笑)

その通り!自公のみならず、立民共産なんかもきっちり組織を動かします。保守や参政など小政党もいずれ組織固めをして機動的な動員を図ります。皆さまの支持で成り立つ商売であれば当たり前。ジャニーズなどアイドル商売の組織動員もたいしたものですよね。

でも仰る通りSNSを駆使して一般の支持層を広げると云う意味では、旧来の組織の作り方、動かし方とは違ってくるんでしょうね。若者中心に自分たちの主張を発信しながら塊を作って政治を動かす。面白いです。先輩、まだまだ黙って消え去っちゃいけませんぜ。オールド世代もどんどん発信しちゃいましょう!

Posted by yohkan at 2025年07月09日 06:56
To キラーT細胞さん

うん?岸田が「これからも安倍総理の志を胸に刻み、政治に正面から取り組んで参りたい」???

ななな、何を言い出す、このバカめ!!腹立ちますねえ。旧安倍派を壊滅に追い込むために血道を上げた奴のセリフか!(怒)

安倍総理暗殺の陰には岸田がいたと、あたしは確信してます。

Posted by yohkan at 2025年07月09日 07:01
To 黒猫さん

組織票に関しては、まさじい。さんの仰る通り、そのあり方が変わってきていますね。旧来のやり方で勢力を維持するのはどこの政党、どこの組織も難しくなるでしょうね。

選挙予想データはいろんなのが出回ってますが、自民党がほぼ2割ってところかな。安倍さんの時代は政党支持率が4割くらいあった上、内閣支持率も5割は行ってた筈。あの資産を全部食い尽くして、更なるマイナスに転じるとは!岸田も石破も無能の極みですねw

> 有名クルド人、きょう強制送還 大声で搭乗に抵抗するも最後は涙

うわはははは。「最後の涙」に爆笑しました。嬉しいっ!!

Posted by yohkan at 2025年07月09日 07:10
To まさじい。さん

うわあ、この写真、安倍さんとトランプさんの笑顔を見ると、当時の日米関係がどれだけ素晴らしかったかと、あらためて感じますね。

グラス米大使のメッセージ、「安倍晋三氏がいかに偉大な人物であり、指導者であったか、歴史が優しく教えてくれるでしょう」・・・おっと、またウルウルしてしまいます。

昨日の命日、安倍さんへの哀悼の意、感謝の言葉すら捧げないマスゴミに呆れますね。奴らはよほど事件を風化させたいようです。


Posted by yohkan at 2025年07月09日 07:16
☆★☆★☆面白い、おもちろいです★☆★☆★

「無能の人」、、、、懐かしく面白いですね。
つげ義春先生の漫画は、「疎外された人」をテーマにしたものが多く、
そこはかとなく哀愁と同情を感じます。
しかし、政治家が「無能の人」だと話になりませんわ。
石破さんは、もう政界からは引退なさり、それこそ「つげ漫画」にでてきそうな温泉旅館の
番頭さんでもなさったほうがいいんじゃないかしら?(笑)

参議院選挙。。。。
私は、本来は、自由民主党支持だったんですが、今回ばかりは、ディレンマにおちいっています。
「参政党」は、今まで支持したことはなかったのですが、最近は、期待しています。
参政党の政策公約のうち、少なくとも
【選択制夫婦別姓に断固反対】
【移民は制限】
【外国人・外国法人による日本の土地買収は禁止】、
【グローバル反対】
【日本ファースト】の
部分につきましては、私は賛成します。その点は、サンセイ党にサンセイです。
参政党の党首の瑣末な発言について、あれこれ批判する人もいますが、
私は、今の段階でそういう事は言うべきではないと思いますね。
参政党を支持する青年たちの熱情と(よい意味での)陶酔を理解してあげるべきでしょう。
(あらあら、私も参政党の支持者になっちゃったかな????いやはや(笑))

◎政治家を 論ぜば思はず 拳(こぶし)があがる ますます熱き 納涼座談會

◎甲子園 からだ健やかな チアガール 野球応援の 嬌声愛らし
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月09日 08:11
■■■■■追伸□□□□□

ところでインターネットをみますと、
自民党の幹部の、萩生田光一様が、
【今の石破政権では、国民の支持は得られない】と、おっしゃってました。 まあ、当たり前のことですが
萩生田さんは自民党の中枢部におられたかたですから、その御発言には真摯な重みがあります。

また、萩生田さんは、
「(我々、安倍派は)一連の問題で、1〜2年間、下を向いて仕事をしてきたが、そろそろ前を向いて
立ち上げらなくてはいけない」とも、おっしゃってました。
私は、これを聞いて涙が出てきました。本当に、お辛かったことと思います。
安倍派のかたがたは、前をにらみ、胸を張っていただきたいとおもいます!
私が、自民党を見限ることが出来ないのは、高市早苗様や萩生田さんのようなかたがいらっしゃるからです。

◎國憂い 蝉、絶叫す 夏來たる
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月09日 10:05
yohkan様
まあゴミ箱行きなんてもったいない
見るに堪えないものでも紙そのものには罪はない
今朝共産党のチラシが入っていましたが、見もせずに問答無用で資源回収袋に入れました
来週資源回収があるのでちょうどいい
生まれ変わってもらいましょう

最近岸波の安倍さんへのすり寄り発言が目立ちますね。
自民党が生き残りがたいために自分たちが切り捨てた保守にこびへつらうために安倍さんの名前を出しているのがミエミエ
コイツらが安倍さんの名前を口にするのも耳の穢れだ
口に拳銃突っ込んでやりたくなるわ
そこで引き金引けば脳みそ吹っ飛ぶなw

トランプ政権、中国人やその他外国の敵対勢力による農地購入制限を開始「国家安全保障上の懸念」 既に購入された農地を取り戻す計画も
※中国、11万超ha(東京ドーム約2個分)の農地を保有

https://x.com/NEVADA32455340/status/1942731207047012559

外国人が別の国の土地買えるとかおかしい
今まで購入されたとこも全部没収しちゃえ

日本は外国を見習えでしょ?

日本クルド文化協会代表理事、20年不法滞在者の強制送還について法務省や一部政治家へ抗議声明 「人の人生や家族を分断し、政治的パフォーマンス この現実に、どんな人間が『良かった』と言えるのか」

奥富精一 川口市議会議員 自民党
ひとつ、結果が示されました。望むことは、法に従い、粛々と強制送還が執行される事

https://x.com/sei1973jp/status/1942502321767997797

こうやって子どもをダシに使うのはいつもの界隈の手口です。
もうその手は飽きたんだよ
分断が嫌なら家族もトルコに帰国すれば良い
一緒に帰国しないなんて随分と薄情な家族ですね

何年不法滞在していたかは知りませんが、所詮不法という名のもとに築いた砂上の楼閣
子どもが生まれようと、贅沢な暮らしをしていようと崩れるときは砂のようにあっという間に崩れる
そのときが来ただけです

「運のいいことに能登で地震」

二階伸康候補の個人演説会で
飛び出したこの失言。
発言した鶴保庸介氏は、
小沢一郎氏の元秘書で、
元・二階派の議員とのこと。

被災地・能登を思うと本当に腹立たしく、
不謹慎極まりない発言だと思います。
和歌山県の有権者の皆さんは、
それでも自民党の“二階伸康候補”を
推すのでしょうか?

#和歌山選挙区 #参院選2025 #参議院選挙2025
#自民党 #二階伸康 #鶴保庸介

https://x.com/Yagaki_toki3588/status/1942638896871006283

★石破が自民党内への言論統制を強行、また、密告も奨励
石破左翼政権は党の全ての候補者、国会議員に対し、「選挙期間中は、一切の自民党批判、政策批判を禁止する。違反した者は厳罰に処する。違反を知った者は党紀委員会に報告せよ」と前代未聞の通達を出した。議論を封じ、密告を奨励する姿勢は、中国共産党に瓜二つ。これも習近平から褒められるだろう。
北村晴男@kitamuraharuo
2025年7月8日

石破首相、川口市でとんでもないことを言い出す
2025/7/6

https://www.youtube.com/watch?v=xG2sjRHbLTw

石破首相は5日、埼玉県川口市で行われた公明党候補の応援演説で、外国人との強制について言及し、「ルールをきちんと守って、日本の社会で色々な役割を果たしてもらうことが大事だ」と述べた。
川口市は外国人住民が多く、治安の悪化や地域との摩擦が問題となっているが、石破首相は「日本の習慣を身につけてもらい、共に暮らすことができる」と主張。「憎しみ、悪口で世の中の問題は決して解決しない」と訴えた。

自公には一議席もいらねえわ
Posted by 黒猫 at 2025年07月09日 12:48
鶴保庸介
あの空き菅でさえ表向きには震災を喜ばなかったのにねぇ
さすが小沢一郎の元秘書だけあって人間の屑だな
二階派の失言率すごいなw

動画見るのが面倒という方用に文書化されたものです。

売国議員リスト、またの名を国賊議員リスト

2024年 総裁選決戦投票で石破茂に投票した国会議員(売国奴リスト)
【推薦人】岩屋毅、赤沢亮正、泉田裕彦、伊東良孝、小里泰弘、門山宏哲、平将明、橘慶一郎、田所嘉徳、谷公一、冨樫博之、長島昭久、細野豪志、村上誠一郎、八木哲也、保岡宏武、青木一彦、藤井一博、舞立昇治、山田俊男
【北海道】高木宏寿、渡辺孝一、岩本剛人
【東北】神田潤一、御法川信英、金田勝年、加藤鮎子、遠藤利明、津島淳、小野寺五典、上杉謙太郎、菅家一郎、亀岡偉民、森まさこ、星北斗
【北関東】永岡桂子、上月良祐、船田元、佐藤勉、笹川博義、福田達夫、尾身朝子、小泉龍司、田中良生
【東京】松島みどり、平沢勝栄、伊達達也
【南関東】三原じゅん子、坂井学、山本ともひろ、斉藤健、堀内詔子
【北陸信越】国定勇人、後藤茂之、上田 英俊
【東海】上川陽子、牧野京夫、野田聖子、渡辺猛之、伊東忠彦、田村憲久
【近畿】大岡 敏孝、武村 展英、小寺 裕雄、こやり 隆史、盛山正仁、
【中国】逢沢一郎、山下 貴司、阿部俊子
【四国】中谷元、山本、有二、梶原大介、井原巧、長谷川淳二、山口俊一、平井卓也、磯崎仁彦、三宅伸吾
【九州】金子恭之、馬場成志、古川禎久、宮路拓馬、森山裕、藤丸敏、衛藤征士郎、金子容三、山本啓介

森まさこは今回改選組
落選を祈る
確かここの選挙区にも参政党は刺客を送ってたような…

ポピュリズム政党ってのはみんなに好かれようと風見鶏みたいに節操なく意見変えまくる国民民主党みたいなの
みんなに好かれたい、嫌われたくないというティーンエイジャーみたいなもん

参政党みたいに一部の人間にだけブッ刺さって一部に嫌われるようなこと言うのはポピュリズムではない
嫌うのならどうぞご自由に。理解してくれる人が理解してくれればいいという姿勢

周囲に10人いたらまあ8人くらいは自分に好意を持っていないと考えるくらいで丁度いいのかもしれない
10人中2人でも自分のことをある程度理解してくれるなら十分
誰にも嫌われていないという人間は誰にも好かれていないと思う
Posted by 黒猫 at 2025年07月09日 13:03
To 黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>まあゴミ箱行きなんてもったいない
見るに堪えないものでも紙そのものには罪はない
今朝共産党のチラシが入っていましたが、見もせずに問答無用で資源回収袋に入れました
来週資源回収があるのでちょうどいい
生まれ変わってもらいましょう

わたくしが、自民党広報誌を入れたゴミ箱は、、自分の部屋のゴミ箱でして、その後、わが家専属掃除人(笑)が、分別して、最終処分します。
なので、雑誌・新聞紙等とともに、リサイクルゴミになります。(^^♪

でねぇ、黒猫姐さん。
わたしは、今回の参院選、地方区は、日本保守党の候補。比例区も、日本保守党と書こうと思ってたんですが、あらためて比例区の個人名記入という事に考えが至り、「非拘束名簿方式」なので、この人に当選して欲しい人を書く。という趣旨からすれば、自民党内保守、安倍教祖さまに近く、石破禍達に嫌われてる議員をこそ当選させるべきではないかと思い至ったんですよ。(^^♪
なので、比例区は、杉田水脈。と書こうかと思ってるんですが、いかがなものでしょうか???

特定枠という嫌なもんもありますが、今回は、2名だけ。
でも、この舞立 昇治は、石破禍の推薦人。福山 守は、石破禍の子分。こいつらが、当選確実になるのは腹が立つが、背に腹は代えられんかなぁ。と、思ってます。
特定枠が優先なので、どっちみち当選は確実かと...。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年07月09日 15:33
自民黨えらい事になりさうです。
http://totalnewsjp.com/2025/07/09/ishiba-502/

 だから高市さんを總裁に選んでおけば良かつたのに、私利優先で石破に投票した報いですね。愈ゝ自民黨も終焉の時を迎へつつある樣です。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月09日 16:20
まさじい。様
そうなんですよね。参院比例は個人名の投票も出来るんですよね。
私は選挙日当日投票の予定(投票所がつっかけはいて行ける距離)です。
選挙区は参政党に投票予定(日本保守党が候補出していない地区)ですが、比例は杉田水脈氏か長尾たかし氏にしようかと考えています。
本当は自民党になんか票入れたくないですが、国会に積極財政派の議員を増やすことも大事だと思います。杉田水脈氏は積極財政派なようです。

立憲民主党「自民の票が減るのに、何故うちに票が流れてこないんだ

https://www.asahi.com/articles/AST7745ZPT77UTFK005M.html?ref=tw_asahi

石バカ政権が嫌な有権者は当然に立民もイヤに決まってんじゃんw
本気でそっちの票を取り込めると思ってたの?w

今まで自民党の批判票は立憲に入ってたが、今回は参政、保守、民民、れいわに流れるだろうさ

自民がボロ負けしたら立憲と連立なんて言う人もいるけどさ
連立って政策上のことだけじゃなく、選挙だって絡んでくるんだけど
小選挙区制のおかげで自民が負けるところは立憲が勝つ、逆に立憲が負けるところは自民が勝つ
そんなんで選挙協力なんて出来るのかな?
選挙協力のことに触れてる人がいないな〜と思って

杉田水脈さん、被害届提出 罵声の男と、暴力の男、煽動した共産党市議候補予定者 警察「安倍元総理の演説妨害が無罪だったので、選挙妨害はなかなか罪に問えない」

https://x.com/miosugita/status/1942801925315125383

一線超えた奴らはとりあえず逮捕しろよ
暴行で現行犯逮捕できんだろ?

安倍首相の献花に異常な中傷ビラ

https://x.com/togootto/status/1942626498948784307

誰だか知らないけど人として終わってる

安倍元総理は「こんな"人"たち」と呼んでいたが人扱いしているだけ安倍元総理は優しいわ
私だったら「人の皮かぶったバケモノ」って言ってやるわ
Posted by 黒猫 at 2025年07月09日 16:24
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

はい、あたしもつげ義春先生の漫画には哀愁と同情を感じますよ。「疎外された人」の飄々とした自由さを描くところが好き。無能な人には無能な人なりの生き方があるんです。。石破はそっちに行くべき。首相の器じゃないのだからw

参政党の主張や公約に全て納得する訳じゃないけれど、頷けるところが沢山あります。政党として未知数ではあれ、今回の選挙では推したいです。石破率いる自民党だけは生理的に嫌ですし。

ほほう、萩生田光一さんが石破政権を真っ向から否定してくれましたか。こういう人がまたいずれ旧安倍派を再興してくれると期待します。

素敵な短歌と俳句、ありがとうございます。ああ、甲子園の時期なんだなと思い出しました。蝉が絶叫する夏ですね。

Posted by yohkan at 2025年07月09日 19:29
To 黒猫さん

選挙前になって保守派支持層離れの深刻さに驚いたか、岸波の安倍さんへのすり寄り発言を連発してますが、許せませんね。奴らに対する憎しみが募ります。

石破が自民党内への言論統制を強行って、ホントなのですかね?そもそも喋るのが仕事だし、いろいろと主張したがり、目立ちたがりの政治家相手に、たかが総裁ごときが言論統制なんて出来るのかしらん?

鶴保庸介って知らない政治家ですが、「運のいいことに能登で地震」って並の失言レベルじゃないですよね。異常な発言としか思えません。何が言いたかったんだろ???

売国議員リスト、またの名を国賊議員リストの掲載ありがとうございます。いちいち動画見るのって面倒だし、大抵見ないまま忘れるので、コレ有難いです。自民党に投票予定の読者に皆様はこの情報をご参照ください。

Posted by yohkan at 2025年07月09日 19:40
To まさじい。さん

>自民党内保守、安倍教祖さまに近く、石破禍達に嫌われてる議員をこそ当選させるべきではないかと思い至ったんですよ。(^^♪

仰る意味はよくわかります。あたしもふとそう考えます。でもね、仮に比例の投票先を杉田水脈さんとしたところで、コレ即ち、政党としての自民党への1票にカウントされるのですよね。

問題はソコです。石破だけは絶対に嫌!嫌なんです!

Posted by yohkan at 2025年07月09日 19:44
To キラーT細胞さん

ご紹介の記事「自民党関係者なら飛び降りたくなるレベルの壊滅的数字」に笑っちゃいました。

ふむふむ、自公の議席は最大で45止まりとなれば、石破は終わりですね。自民党を潰した男として、岸田どもども長く記憶されるでしょう。
Posted by yohkan at 2025年07月09日 19:48
To 黒猫さん

おおお、姐さんも比例は杉田水脈氏か長尾たかし氏とお考えでしたか。推したい人たちですが、あたしはとにかく石破自民党に票を入れたくないんですよ。困ったなあ・・・

>石バカ政権が嫌な有権者は当然に立民もイヤに決まってんじゃんw
本気でそっちの票を取り込めると思ってたの?w

石破自民と野田立民なんて主張がほぼ一緒ですものね。自民を離れた票が、立民に向かう筈がない。ソコが分かってないようじゃ、自公と共に立民も末期症状かな?

Posted by yohkan at 2025年07月09日 19:56
Yohkanさま。

>仰る意味はよくわかります。あたしもふとそう考えます。でもね、仮に比例の投票先を杉田水脈さんとしたところで、コレ即ち、政党としての自民党への1票にカウントされるのですよね。

これねぇ、わたしも、ある意味勘違いしてたんですが、参院選の比例区は、かつては、「拘束名簿式」だったんです。
衆院選の比例区は、いまも、そうです。なので、勘違いしやすいです。

これは、あらかじめ政党側で候補者の当選順位を決めた名簿を確定しておく方法で、政党の獲得議席数に応じて名簿登録上位順に当選者が決まります。

しかし、今は、「非拘束名簿式」です。
これは、候補者の名簿はありますが、当選順位は決めず、各政党の当選議席数の中で各候補者個人として得票数の最も多かった者から順に当選人が決まります。
なので、杉田水脈さんの得票数が、一番なら、当選するのです。(^^♪

ただし、特定枠という嫌な制度があります。
こいつだけは、最優先で上に持ってくるというものです。
今回は、舞立 昇治、福山 守の2名だけ。
でも、この舞立 昇治は、石破禍の推薦人。福山 守は、石破禍の子分。こいつらが、当選確実になるのは腹が立つが、特定枠が優先なので、どっちみち当選は確実かと...。(´;ω;`)
なら、「非拘束名簿式」を生かし、真正保守を、泥船自民党に、少しでも多く残す道が、正解かなと、考える次第です。
Posted by まさじい。 at 2025年07月09日 20:21
yohkan様
国賊議員リストは時々UPしようと思います。
コイツら全員国会から排除するまで

本日、自宅でゴキ〇リに遭遇しました
それを石破と思って思いっきり踏み潰してトドメに殺虫剤かけてあの世送りにしました。
石破に殺虫剤かけたらシぬかな?

外国人人権・難民問題8団体、自民党や参政党の「違法外国人ゼロ」「日本人ファースト」などを批判、緊急声明「政党や候補者は排外主義キャンペーンを止めること」

https://news.jp/i/1315254450785878368?c=39550187727945729

上から目線で何様のつもりだよ?クズ
おまエラには何の権利もない
「日本人ファースト」のどこが排外主義なんですか?
ここは日本です。日本人が最優先なのが当たり前
石破政権は日本人より害国人(特に中国人)の方がお大切みたいですけどね

合法的に暮らしている外国人と不法滞在者・犯罪者外国人を一緒くたにするなんてマジで頭の悪さにドン引き
普通の日本人なら合法的に暮らしている外国人と不逞外国人はちゃんと区別してますよ

石破政権、米国の対日25%新関税に衝撃 「特別扱い」してもらえると思ってた・・・

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA07CAL0X00C25A7000000/

はぁ?トランプ大統領の悪口言ってるくせに特別扱いしてもらえると思ってた?相当頭イカれてるな

安倍さんの命日に合わせて書簡出してる意味がわかんないんだな。
ホント馬鹿の集まり政権だなw
それにフェンタニル臭いし
ちゃんころの臭い臭いもプンプンするし、ヘドが出る
総裁選でコイツに投票した国賊議員はゴミクズだけど
国会から排除されるべきだね
それ以前に生きる価値なし

昭恵夫人の方が先にトランプ夫妻と面会していた時点で・・・
石破の周りに大統領とのパイプだけではなく共和党とのパイプ役が居ないんだろうね
麻生閣下はあるけどね
岸田は民主党にはあるけど共和党にはない
懲りずに石破の後釜を狙っているようだが、アメリカの現政権にパイプがない岸田なんてクソの役にも立たない
Posted by 黒猫 at 2025年07月09日 21:49
To まさじい。さん

>これは、候補者の名簿はありますが、当選順位は決めず、各政党の当選議席数の中で各候補者個人として得票数の最も多かった者から順に当選人が決まります。

はい、参院選の比例方式は一応理解しているつもりです。で、Aさんに投票すれば、Aさんが当選する可能性が高くなるのはわかりますが、同時に所属政党への票としてカウントされ、党の総議席数を増やすことになりませんか?

↑ コレ、あたしの理解不足なのでしょうか?

Posted by yohkan at 2025年07月10日 08:24
To 黒猫さん

国賊議員リスト、皆さんが参照されると思うので、是非、都度アップデートをお願いします。

石破がトランプ大統領に「特別扱いしてもらえると思っていた」とは驚きです。初対面のときから散々コケにされてたじゃありませんか。何を云っても石破には通じない。ズルっこい策を弄して引き続き対米貿易黒字を維持しようとしてやがるなと、大統領は激怒してますね。

是非、石破をぎゅっと踏み潰し、トドメに殺虫剤をかけて欲しいです。お願いします、大統領閣下!

> 「日本人ファースト」のどこが排外主義なんですか?ここは日本です。日本人が最優先なのが当たり前

この当たり前の感覚を根こそぎ否定したいのが、パヨク野党とマスゴミ、それに加えて自民党媚中派でしょうか。あいつらみんな害国人でしょ(呆)

Posted by yohkan at 2025年07月10日 08:32
Yohkanさま。

失礼しました。m(__)m
Yohkanさんが、勘違いしてるというつもりは、毛頭ありませんでしたよ。(^^♪

>同時に所属政党への票としてカウントされ、党の総議席数を増やすことになりませんか?

↑ コレ、あたしの理解不足なのでしょうか?

いえいえ、仰る通りです。
総議席数は増えますね(´;ω;`)

悩ましいところではあります。


Posted by まさじい。 at 2025年07月10日 09:01
To まさじい。さん

いえいえいえ、失礼なんてことはございませんよ。

「非拘束名簿式」を生かして保守派議員を当選させ、腐った自民党を建て直したいとのお考え、党員さんであれば当然かと察します。

でもねえ、石破政権の無能っぷりを見てると、ひとりでも自民党議員を減らしたいと思わざるを得ません。党内保守派議員もあの総裁を倒そうともしない時点で信用出来ないな、と思えてならないし・・・

ってことで、比例の投票先はもうちょっと検討します(選挙区は決めてます)。

Posted by yohkan at 2025年07月10日 12:11
マスコミさん「『日本人ファースト』の問題点、外国人をないがしろにしていいという排外主義につながる」プラカで妨害するアンチの意見も紹介

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_686dd588e4b09bd98fe3e712

Twitter(現X)でトレンド操作してたのがバレてイーロンに叩き出されたハフポスト(朝日のネット別動隊のひとつ)が必死だなw

日本で日本人ファーストだと言って差別反対だのと抜かすヤツは日本人差別しているし、日本国憲法を遵守する気もないだろう
そもそも憲法をちゃんと理解しているのか?
主権者がファーストなのはあたりまえだ

マスゴミの主張の反対が日本人の為になるって経験則でわかっているよw
大体、世界的にも多文化共生は失敗だろうが

早稲田大学名誉教授、クルド人ヘイトは産経のせいと主張「たとえばロサンゼルスの新聞が日本人の犯罪だけ繰り返し記事にしたら何が起こると想いますか?日本人をターゲットにしたヘイトクライムが起きます」

産経さん耳が痛いですね。
おたくのことをいってるんですよ。
クルド人ヘイト。
たとえばロサンゼルスの新聞が日本人の犯罪だけ繰り返し記事にしたら何が起こると想いますか?
日本人をターゲットにしたいやがらせ、ヘイトクライム、暴動が起きます。

有馬哲夫 (@TetsuoArima) July 8, 2025

要は犯罪をやらかさなければいいだけの話
犯罪を犯さなければ記事にされません
犯罪を犯したなら報道されるのは当たり前です
ヨソの国で迷惑かけんなよって思うだけ

むしろ東南アジアで猛威振るってる日本人詐欺師集団とか現地民にギタギタのボコボコにされてしまえばいいのにと思ってます
私刑(リンチ)にしてくれても結構ですよ
Posted by 黒猫 at 2025年07月10日 14:15
台湾侵攻で爆撃を警告された中国・習近平国家主席「北京を?」 トランプ米大統領「選択肢はない。爆撃しなければならない」と表明

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b430563667f7911496cabb3b4f427b074775189

そして習近平の答えがこれか
   ↓
2025.02.08
「ペンタゴンの10倍デカい」
中国政府が北京に巨大軍事基地を建設中、アメリカとの最終決戦を決めたか…!?

https://gendai.media/articles/-/146382

米空母に見立てたデカい模様を中国の奥地にこしらえて訓練してんの衛星でバレバレw

イラン爆撃は中国ロシアへの脅しでもあった
ロシア製兵器でイスラエルと実戦をしてるイランにさえ防げなかった
ましてやハリボテの発射台だけボコボコ建てて実戦全くやってない中国に防げるわけもない
中国はまともに長距離ミサイル撃ったこともない
事故って自国に着弾するかもしれんのに大量の核なんて撃てるのか?

ついでに永田町も爆撃してくださって結構です
自民党本部と首相官邸と公邸、共産、れいわ、立憲の本部は確実に破壊してください
国会の真っ最中に国会議事堂を爆撃すれば大半の国会議員は始末できるなwシになw
Posted by 黒猫 at 2025年07月10日 16:05
To 黒猫さん

『日本人ファースト』が排外主義とは驚きの論法ですね。プラカードなど掲げてそう騒ぐパヨクどもは、日本人差別を続けたいんでしょうね。

クルド人差別って一部のバカども(えっ、バカ田大学の名誉教授!?)は、クルド人だろうと何だろうと外国人を差別なく受け入れる日本社会の特質を見てないのかしらん?排斥されるのは不法滞在含む犯罪者です。

>台湾侵攻で爆撃を警告された中国・習近平国家主席「北京を?」 トランプ米大統領「選択肢はない。爆撃しなければならない」と表明

さすがはトランプ大統領閣下!素晴らしい!

Posted by yohkan at 2025年07月10日 18:28
Yohkanさま。

寝苦しい夜が、更に寝れなくなり、悪夢の夜となる写真をどうぞ。!!!」(笑)(笑)(笑)

https://naniwakawaraban.jp/wp-content/uploads/2025/07/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89.jpg
Posted by まさじい。 at 2025年07月10日 21:20
まさじい。、さん、
cc. Yohkanさん、

止めて〜!!!

キモイ顔見ると具合が悪くなります!

Posted by tropicasso at 2025年07月10日 22:17
 安倍さんが、此の男だけは首相にしてはいけないと言つた言葉の正しさを證明する事實です。
http://totalnewsjp.com/2025/07/10/ishiba-508/

 諄い樣で恐縮ですが、改めて申上げます。石馬鹿を總裁に選んだ自民黨の聯中は切腹して詫びろ!
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月10日 23:18
まさじい。様
ひいぃぃぃ〜私を悪夢の道連れにしないでぇ〜
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

石破総理「なめられてたまるか」
トランプ政権の「25%関税」表明に 
日米関税交渉めぐり妥協しない考え強調

https://x.com/SatoMasahisa/status/1943245028874424582

負け犬の遠吠え
トランプ大統領に直接言えよw
言えないだろw
チキン、弱虫毛虫w
石破なんか肥溜め落ちてクソになれw

山口敬之氏曰く
公明党の組織票が崩壊した
つまり
学会が自公政権にNOを突き付けているのと同義
公明の基礎票が4割減

多くの1人区が激戦区に
九州は福岡以外全部1人区
ここの投票率が上がると1人区で自民党落選者続出
1人区で自民が10を割り込む可能性もある

https://www.youtube.com/watch?v=6hEN3EAHYNs

ピート・ヘグゼス国防長官はこう述べた。
「我々の基地周辺の土地を誰が所有しているのか知りたい!戦略基地も!」

トランプ政権は現在、中国のDS/敵対勢力が全国で農地を購入することに対して取り締まりを強化している。

「そして、なぜ外国の団体、企業、個人がこれらの基地周辺の土地を買い占めるのか理解してほしい。これは私が懸念すべきことだ!」

「食糧安全保障…これはすべて国家安全保障に関わることだ!」

「このような作戦に全力で取り組んでいなかったら、我々は怠慢だ」

引用

https://x.com/simuranana/status/1943252677376557521?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

もうキンペーは完全に終わり

習近平主席BRICS首脳会議を欠席…
背景と日本との関係をウォッチャーが分析

https://news.yahoo.co.jp/articles/507
efb0e1cad481b92d9b5d30ddf956f1a2a0064

トランプ大統領、前の任期の時にも習近平と会食している最中にシリアにトマホーク100発ぶち込んで「今シリアを攻撃した」とその場で言い、習近平がビビってたって
Posted by 黒猫 at 2025年07月10日 23:24
左翼が安倍晋三元総理の献花に『死んでくれてありがとう』と最低過ぎる紙を貼る。献花のこともゴミ呼ばわり。れいわ新選組信者の犯行【政治、反応集、山本太郎、参院選、奈良県、大和西大寺、反日左翼】

https://www.youtube.com/watch?v=L7_nf3ilZLo

なるほどね
これが「れいわ脳」ね
山本太郎の三文芝居でも心動かされる低レベルな連中
こんな連中、メタンガス吸って酸素吐き出すくらいの芸当でもない限り生きる価値なし

安倍さんが総理だった当時、喪服に数珠でパフォーマンスするようなのバカが党首だからねw
へイター山本太郎w

自分らが評判落とすだけだから、もっとやれば?
Posted by 黒猫 at 2025年07月11日 00:05
To まさじい。さん

> 寝苦しい夜が、更に寝れなくなり、悪夢の夜となる写真をどうぞ。!!!」(笑)(笑)(笑)

ななな、何と云う写真をアップされるのですか!

この手の写真は公序良俗に反します。他人様に不快感を与えるのみならず、絶望させます。お辞めください。

Posted by yohkan at 2025年07月11日 05:23
To tropicassoさん、まさじい。さん

>止めて〜!!!キモイ顔見ると具合が悪くなります!

ですよねえ。あたしも朝イチで見て吐きましたよ。

まさじい。さん、こうしたおイタは以降、慎んでください。お願いします。
Posted by yohkan at 2025年07月11日 05:25
To キラーT細胞さん

ご紹介の記事「石破茂、米国依存からの自立訴える。トランプ政権に『侮ってもらっては困る!』」に呆れ返りました。

もしや石破は中国の司令を受けて、日米離間工作に精を出しているんじゃないでしょうか。恐ろしい話です。
Posted by yohkan at 2025年07月11日 05:28
Yohkanさま。みなさま。

反響の大きさに驚いております。
おイタが、過ぎましたね。m(__)m

まあ、それ程破壊力がある、あの顔。という証明か。(^^♪

なんていうと、にやけた顔謝罪会見の、自民党の鶴保と同じで、反省してない。!!!と、言われそう。

それにしても、弱い犬ほど、よく吠える。というけど
「なめられてたまるか」とはねぇ〜。
そうしちゃったのは、ご自分じゃないのかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年07月11日 05:59
To まさじい。さん

ううむ、貴コメントには反省がみられませんね。

・・・なあんて冗談ですよ(笑)

石破は追い詰められて、精神に異常を来してるんじゃないでしょうか。米国大統領に向かって「舐められてたまるか」なんて狂ってるとしか思えません。人相が凶悪化するのも頷けますねw

Posted by yohkan at 2025年07月11日 06:34
To 黒猫さん

ほほう、山口さんが仰るなら、公明党を支える組織がぼろぼろになっているのでしょうね。ってことは自公の過半数割れ確実か。ざまみろですねw

そうそう、国賓訪問したキンぺとのディナー中に、突然、トランプ大統領がシリアにトマホーク100発ぶち込んだ話を紹介したんですよね。キンぺは真っ青になって震えたとか。コレぞまさにトランプ流。石破も偉そうなことヌカしてると、いずれ脅されてチビることになりますよ。

安倍晋三元総理の献花に『死んでくれてありがとう』とは呆れるばかりですが、コレぞ半島流。れいわ新選組って北朝鮮の工作部隊でしょ。思想や感覚が一般の日本人とはかけ離れている印象です。ああいう政党に投票する人たちってあっち系かな?

>チキン、弱虫毛虫w 石破なんか肥溜め落ちてクソになれw

ぎゃはははは。同感です!

Posted by yohkan at 2025年07月11日 06:38
yohkan様
山口敬之氏曰く、知人の中に学会員もいるけどごく普通の人だそう。
中にはしつこく勧誘するタチの悪いのもいるけど
幹部はひどい連中ばかりだが…
ごく普通の感覚を持っているなら石破政権を許せないのも納得

石破首相は「もう疲れたよ、本当に」と周辺に漏らした…自民支持層の5割に見放された自公政権の結末

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2f888d1ae3df67cc37ac18f82927efd08be7a1

しょうがないよ。幹事長の森山が自公を負けさせようと頑張ってるんだからw

疲れたのなら辞めればいいだけの話
あんたの代わりなんかいくらでもいる
何の結果も残さない、日本経済を悪くして国民の暮らしを悪くしただけ、衆院選・都議選も惨敗、選挙もダメ
参院選後は惨敗で責任問われるんだから今のうちに辞めたら?
石破が辞任したところで支持率は変わらんだろけどな
それほど国民の多くは自公に愛想を尽かしているんだよ

NHKにも出演した川口クルド人、トルコの最重要指名手配犯(1500万円懸賞金)だった!!!

https://x.com/MatsumotoKatsuy/status/1942710367999696995

川口市にはトルコ政府がPKK関係者として国際指名手配する2人の在日クルド人がいる。
彼らはVakkas CikanとMehmet Yucel. 川口市と東京都北区で会社経営や政治・文化的活動を続けている。
トルコは両者をテロ組織関係者とみなし、各々に400万TL(約2000万円)の懸賞金を設定。最重要指名手配者に指定しています。

https://x.com/MatsumotoKatsuy/status/1942599564734697585

なるほどね
参院選前のタイミングで強制送還に踏み切ったのは選挙前のパフォーマンス

NHKは犯罪者の巣窟だから何も驚くことない
NHKが国際テロ組織支援団体と認定されたら面白いw

口座凍結、ローンを組んでいたヤツは銀行から一括払いを要求される
それができなきゃ家がなくなる
Posted by 黒猫 at 2025年07月11日 10:30
■■■■■再コメント、恐縮ですが。。。■■■■■

つげ義春先生の漫画は、近年は、フランスやアメリカでも、愛読者がたくさんいるらしいですね。
まあ、つげ漫画の「良さ」が、わかるのは、社会の裏街道の辛酸が、
たとえ想像レベルでも、理解できる人でしょう。

ところで女性漫画家の東村アキコさんも、少女の頃から、つげ義春先生の
漫画の愛読者で、つげ先生の著書作品は、ほぼ全部、愛蔵なさってるらしいです。
ただし、東村アキコさんの漫画の作風は、つげ漫画とは、異なりますが。。。。。、、

閑話休題。
現在の自民党政権が、「無能の人」によって牛耳られていることは、まことに
腹立たしいことですが、彼らが「無能」だというのは、個々の政策がトンチンカン
だというのも、さることながら、
岸田石破政権が、なぜ岩盤系の保守主義者から嫌われてしまったのか、それが、自分でも分かっていない、、、
だから、無能の人だと言うのです。
【無能の人】に共通する特徴は、【自分自身を客観的に認識出来ないこと】なんですわ。
これは「無能政治家」、「無能サラリーマン」、「結婚活動に失敗した人」に共通する特性です(失礼!)

●現在の自民党が、岩盤系の保守主義者から、見放されたのは、
もはや、自民党が、【自民党らしくなくなったから】です。
こんなことは、だれでもわかることなのに、「無能の人」には、これがわからない。
ついでに申しますと、【経団連】も、いまは、保守主義団体ではありません。
経団連の目標方針は、今は、自民党左派や、立憲民主党や、グローバルリベラル団体と、あまり変わりません。

参政党が、躍進の兆候を見せているのは、参政党が昔の自民党愛国派の立場に近いからです。
もつとも、参政党の神谷さんは、かなり【通俗的人物】ですが、私は、いまのところ、チャンスは
差し上げたいと思います。、

◎無能の人 テレビに出れば テレビ消す

◎お昼寝の 猫が驚く 花むぐり








Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年07月11日 11:37
岸田「石破にやってもらうしかない。高市なんかにするわけにいかない。石破が辞めるときは世代交代だ」

https://smart-flash.jp/sociopolitics/354593/

高市にするわけにいかないと石破にした結果が今の状況なんですけどw
現状の自民の苦境は石破を選んだ国賊自民議員の自業自得みたいないわれかたしているから、高市さん選んでた議員は正解を選んだのにツラいだろうな

外国へ寄付とか無償援助したらその額の3割キックバックがあるんだってね。
高市さんが総理になったら、キックバックの件が即バレて岸田の政治生命が断たれると思ったんだろう。あのドラ息子への世襲もできなくなるし。
その点石破ならキックバック案件も大喜びで受け継ぐ。
決断力も責任感もないから操りやすいしね。

岸田ごときにいいようにされる自民党じゃあどのみち未来はないよ
Posted by 黒猫 at 2025年07月11日 16:16
To 黒猫さん

へええ、石破首相は「もう疲れたよ、本当に」と云ってるなら、自民党議員が一丸となってさっさと楽にしてやればいいのにぃw

えええっ、NHKにも出演した川口クルド人がトルコの最重要指名手配犯!?何だそりゃ、と腹立たしい。バカ丸出しの腑抜けJAPANに、親日国トルコもさすがに呆れているでしょう。

>岸田「石破にやってもらうしかない。高市なんかにするわけにいかない。石破が辞めるときは世代交代だ」

岸田ごときが何をヌカしているんだか。半殺しにしてやりたいなあ。

Posted by yohkan at 2025年07月11日 18:32
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

つげ義春さんの名を聞いて60〜70年代のサブカル漫画雑誌を思い出すのは日本のファンだけでしょう。欧米では高名な現代アーティストとして認識されてますよね。。東村アキコさんて漫画家は知りませんが、つげ作品を愛読された方なら、一度は創作に触れてみたいですね。

無能の人の特徴は【自分自身を客観的に認識出来ないこと】とのご指摘に納得です。岸田石破政権は己の政権運営や外交の出鱈目さが分かってないのでしょう。奴らは単なる嫌われ者の反日パヨクなのに、今でも選挙の惨敗理由は「政治とカネ」だなんて云ってます(呆)

素敵な俳句をありがとうございます。「無能の人 テレビに出れば テレビ消す」に笑っちゃいました!花むぐりって虫なのですね。知りませんでした。

Posted by yohkan at 2025年07月11日 18:43
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>チキン、弱虫毛虫w 石破なんか肥溜め落ちてクソになれw

こいつも、道連れで、よろしく。!!

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20250710004730.html

二日連続で、自衛隊機が徴発を受けてるのに、にやついてんじゃねぇよ。!!!

Posted by まさじい。 at 2025年07月11日 20:39
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

『徴発』➡『挑発』に、謹んで訂正いたします。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2025年07月11日 21:13
Yohkanさま。

とうとう、反米宣言しましたよ。!!! この人。
岸波禍で、ここまで、日本が壊されるとは。(´;ω;`)

https://x.com/i/status/1943225177422098638
Posted by まさじい。 at 2025年07月11日 22:13
To まさじい。さん

おはようございます。朝から岩屋の顔なんぞ見ちゃって・・・気持ち悪い。まさに中国のシモベ。どれだけ支那に舐められようと脅されようと、ただヘラヘラしてるんですよねえ(呆)

>とうとう、反米宣言しましたよ。!!! この人。

うん?反米?「“力によって物事を決めようとする国”に国際秩序を作られるわけにはいきません」との聞けば、中国を思い浮かべませんか?幾ら岸田でもアメリカを指して「力によって物事を決めようとする国」とは呼びませんでしょ。

Posted by yohkan at 2025年07月12日 05:11
Yohkanさま。

>うん?反米?「“力によって物事を決めようとする国”に国際秩序を作られるわけにはいきません」との聞けば、中国を思い浮かべませんか?幾ら岸田でもアメリカを指して「力によって物事を決めようとする国」とは呼びませんでしょ。

わははは。それは、Yohkanさんやわたしらだから、そう思うのであって、

『力を持つ国が、自国第一主義と言わんばかりに』

とは、トラちゃんの、America First のことですし

『軍事力の行使が、次々とおこなわれている』

とは、ついこないだの、バンカーバスターをぶち込んだ事を、指してる。

とは、思いませんか???

なめんなよ。!!の石破禍と、歩調を合わせての発言かと...。w
Posted by まさじい。 at 2025年07月12日 07:55
ようかんはん、毎度おおきに。
ゲル総理がトランプ大統領およびアメリカに喧嘩を売らはったみたいどす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cba65a9fb94b09cf511f5b3c6ab6ec43f4f38d16

ゲル総理の心の中は「これでトランプの野郎が怒って、米軍基地撤退まで言い出したらしめたもの。アメリカと手を切り、やがては中国様の自治区入りが現実のものになるだろう。トランプの野郎には舐められたくないが、習近平主席様には寵愛を受けて舐めつくされたいなあ」といった具合の思いでいっぱいなんかもしれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月12日 16:07
To まさじい。さん

うわっ、岸田のバカが『力を持つ国が、自国第一主義と言わんばかりに』とトランプ大統領のAmerica First 政策を批判し、『軍事力の行使が、次々とおこなわれている』と、イランの不法核施設へのバンカーバスター攻撃を非難したのですか。

日米関係に亀裂を入れようとの企み、さすがは筋金入りの親中派ですねえ。いずれ米国によってズタズタにされるでしょう。岸田め、ざまみろ!!

Posted by yohkan at 2025年07月12日 17:32
To rakuhoku367 さん

石破がトランプ大統領に喧嘩を売りましたね。もはや政権もコレまでと、媚中に徹して日米関係をぶち壊す作戦をはじめたようです。背後にキンぺの存在を感じちゃいますね。

で、石破はどうなるか。早晩アメリカにボッコボコにされるでしょうw。楽しみです!

Posted by yohkan at 2025年07月12日 17:35
トランプ大統領、7/19に大阪へ財務長官率いる代表団派遣を発表! 
※参院選投票日前日w

https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/2025/07/president-trump-announces-presidential-delegation-to-osaka-japan-to-attend-the-world-expo/

米国財務省スコット・ベッセント長官がリーダー。大統領代表団のメンバーは以下の通り。ジョージ・グラス駐日米国大使、ロリ・チャベス=デレマー労働長官、クリストファー・ランドー国務省副長官、ウィリアム・E・グレイソン米国館コミッショナー

小物のチンピラが巣の中でイキってたら”ホンモノ”が乗り込んでくるw
石破政権を日本の政府代表とはトランプ大統領は見ていない

よりによって投票日前日、自民党「最後のお願いに参りました」ができね〜なw

日本の保守への回帰は 参政党の躍進が左右する / 参院選の応援を断られる石破総裁 いつまで総理総裁でいられるのか?【渡邉哲也Show】20250711-671 Vol.1

https://www.youtube.com/watch?v=_pyZXgMMTX4

この動画の内容は…
◎石破総理 参院選候補者から応援を拒否される…
◎石破総理 米国側から相手にされずなめられてたまるか発言
◎米国の関税を上げた総理として歴史に残ることに
◎交渉一つ満足にできない石破政権に対し甘利氏が叱咤
◎結局小野寺五典政調会長もずぶずぶの宏池会
◎戦略などみじんもない石破総理 その口からは毒が出るのみ
◎米国は日本の状況をよく見ている 交渉再開は参議院選後
◎ここまでグダグダにした赤沢大臣にまだ交渉の場に立たせるつもり
◎保守層の受け皿として参政党が大躍進
◎一刻も早く石破総理を退陣させたいが参議院選挙中なので…
◎石破総裁が責任を取らなければ強引にでも引きずりおろすために
◎恥も外聞もなく総理総裁の椅子にしがみつきそうな石破総理
◎宏池会が政権を取った後に混乱が起こっている自民党
◎自民党から宏池会が出て行ってくれると非常に国益に叶う
◎民主党政権から自民党安倍政権に代わるときの衆院選挙で
◎思い起こされる民主党の暗黒時代への流れに似た空気
◎参政党の大躍進で外国人問題の政策などで自民保守派との親和性
◎自民党より右側にいる参政党に票が流れ保守への明確な流れに
◎アンチ自民の受け皿が左派勢力しなかったが保守政党への選択が増えた
◎参院選後に石破総裁退陣が叶えば衆院の解散総選挙が待っている
◎大連立への希望はとっくに消し飛んでいた…
◎石破総裁にそんな力はないのは当然 岸田氏にもそんな力はない
◎物事が進まない代わりに極端に危険な道を辿らないようになっている
◎左へ傾倒しすぎたために揺り戻しで保守系に傾倒する流れへ
◎自民党よりも立憲の力も衰えているのが救い
◎保守の受け皿としての参政党に大量の票が流れ込んでいる
◎参政党の弱点 官僚と戦ってきた政治と政策のプロが居ない
◎自民と参政で連立を組んだ場合 自民に取り込まれる可能性大
◎石原慎太郎氏の理念を橋下氏がかき回したための分裂
◎今回も橋下氏が死神前原氏を投入したために再分裂の危機に
◎維新の保守派としては自民に合流して保守を固めるメリットはある
◎共産党から維新までを含んだ大連合なんてことはありはしない
◎首班指名の成り行きは自民党と連立する党の判断で左右される
◎参院選の結果次第で石破総理の早期退陣も見えてくるが…
◎参政党の大躍進が叶えば自民党の保守派の力も戻ってくる
◎安倍政権時代の主流派が復権すれば保守への回帰が望まれる

アンチ自民の受け皿は今までは立憲とか左だったが、今回は自民より右の参政も日本保守も民民もある

立憲との大連立を嘆き節で心配なさっている方もいらっしゃるようですが
渡邉哲也氏曰く
ない!できません!
連立を組んだ場合、立憲側は「アンチ自民」という立ち位置を失って、票を失う。実際に社会党でそれが起きた。
衆院選挙があって、選挙区調整をしなければならない。
小選挙区制がたたって、自民が勝つところは立憲が負ける。立憲が勝つところは自民が負ける。
無理無理無理w
可能性はゼロではないが、永田町の常識からしたらあり得ない。
百歩譲って石破や岸田がそれを決めようとしても、党内の反対勢力によって潰される。
自民党というのは実は総裁にそれだけの力はない。
総務会に通らなければ党議決定にならない。
腐っても自民党。
物事が進まない代わりに、いざというときにセーフティネットが働く

世間の自民党への嫌悪と憎悪はもう取り返しつかないところまできている
石破が今すぐ辞任しても有権者の怒りは鎮まらない

本当にどっかの誰かに石破が踏み潰されて、トドメに殺虫剤かけられたりしてw
Posted by 黒猫 at 2025年07月12日 22:18
To 黒猫さん

渡邉哲也さんの動画の内容を箇条書きでご紹介頂きありがとうございます。一瞬で内容が分かって嬉しいです。動画嫌いのヒトにとってこれほど嬉しいご投稿はありません。

現実的に大連立の可能性はなし。参政党の隆盛で保守化の流れが明確に。などなど渡邉さんのお話に気持ちがパッと明るくなりますよ。思えばパヨク勢力がとうとう終焉を迎えるのかも知れませんね!

>小物のチンピラが巣の中でイキってたら”ホンモノ”が乗り込んでくるw 石破政権を日本の政府代表とはトランプ大統領は見ていない

それも参院選挙投票日の前日に、本来、万博とは関係の薄い財務長官率いる重量級チームが乗り込んでくるんですからねえ。トランプ親分の激怒ぶりがよくわかります。石破、命が惜しかったら、さっさと指詰めて逃げた方がいいかも(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月13日 07:53
yohkan様
安倍さんに近い議員が主流派になった暁には岸田、石破、石破に近しい議員、宏池会系の議員には離党勧告を出すべきだと思います
あの国賊どもを追い出さないと世間は自民を本当には信用しないと思います。
あいつらはそれぐらいされても当然だと思います

石破首相「このままでは国が滅びる」ネット民「どの口がw」「おま言う」「ブーメラン」

https://www.daily.co.jp/gossip/2025/07/12/0019220789.shtml

石破が政権維持すると日本と日本国民にどんな得があるの?
ないよね?

石破の功績
・日本人を目覚めさせた
・自分たちの給料は倍増させて、国民の平均年収は圧縮した
・米価格が1年足らずで2倍超
・衆院選惨敗(過半数割れ)
・都議選惨敗(33→21議席)※3議席は追加公認のため実際は18
次は
・参院選惨敗(過半数割れ)が待っている?

グレートリセットって言ったよな?
岸田に続いてグレートリセットって言ったよな?
国滅ぼすグローバリストの政策推進しておいて今更国が滅びるだと?クソ売国奴が!

これを言っている 候補者には気を付けよう / 参院選後の政界再編成 自民党もそろそろ公明党と別れる時期かも【渡邉哲也Show】20250711-671 Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=PBum70WiMKY

この動画の内容は…
◎これを言っている候補者には要注意 うそつきワード
◎男女共同参画の予算の仕組みを解説
◎こども家庭庁予算の仕組みを解説
◎無駄がないとは言えないが…
◎間違った知識や誤解で投票行動が変わることは望ましくない
◎国を運営するためには飲まなければならないものもある
◎そろそろ公明党とは離れても良いことじゃないでしょうか?
◎公明党に代わる保守勢力との連立で日本を立て直してほしい

選挙における嘘つきワード
「しがらみのない」
→そもそもしがらみの調整をするのが政治。しがらみのない政治家なんかいない。応援してくれた人たちのために働くのが政治家
「すべての人のために」
→すべての人のための政治などできるわけがない
「人に優しい」
→庶民派に庶民はいない。他人の人権に興味のない人権派
「福祉の充実と無償化は国民負担増」
→教育無償化ではなく教育税金化
「防衛なき平和」
→憲法9条を唱えたところで平和は訪れない。防衛をすることによって抑止力が働いて、平和が成立する
「財源なき減税」

これらを言っている候補には投票しない方がいい

あとは
「男女共同参画」
これを全部やめれば11兆円の財源になる
実は…単なる省庁の予算の合算。見せ金
→あまりムダはない
→全く理解できていないので投票しない方がいい
「こども家庭庁」廃止
実は児童手当や学校への補助金
これまた単なる予算の合算。あまりムダはない

男女共同参画も子ども家庭庁も減税財源になるほどの金はない
Posted by 黒猫 at 2025年07月13日 13:20
参院選も中盤ですが トランプ大統領は 石破総理を見ていない / アポなし赤沢大臣を見かねて甘利氏が叱咤 暴走特急中国で今何が…【渡邉哲也Show】 今週の渡邉さん 20250711

https://www.youtube.com/watch?v=RCqrZbILjkk

この動画の内容は…
◎石破総理 トランプ大統領の眼中には居ないのに…
◎交渉自体を舐めているとみられても然りな対応の石破政権
◎甘利氏がエックスでアドバイス… どれも出来ていない石破政権
◎参議院選挙の熱い戦いも残すところあと8日 20日に投開票
◎参院選の焦点 外国人問題が一丁目一番地に
◎参政党の躍進に各党戦々恐々 目を離せない状況に
◎入管法の改正でやっと効果を示せるようになってきた
◎暴走している中国や習主席の更迭論など

改正難民法が効力を発揮 川口のあの人をトルコに送還 / 立法から施行まで時間が必要な日本の法体系 外免切り替えも厳格化【渡邉哲也Show】20250711-671 Vol.3

https://www.youtube.com/watch?v=S_RltRxGZdQ

この動画の内容は…
◎不法滞在外国人問題でも大きな動き
◎川口でクルド系トルコ人のリーダー的存在だったマヒルジャン氏が8日に送還
◎大野埼玉県知事の政治姿勢が大きく左に寄っているのも問題
◎大野知事が応援や激励を行った候補は外国人問題に触れず
◎日本政府は入国時のパスポートで国籍を判断
◎入管法が2023年に改正され認知期間を経て施行された
◎不法滞在者が出国を拒否する場合適切に送還できるようになった
◎日本の難民に対する対応が甘すぎた故に申請を繰り返し不法に滞在するものが増えた
◎税金や社会保障費などの滞納で在留許可を更新しない
◎外免切り替えに関しても日本で免許を取得するのと同等の試験を行う
◎立法から成立 そして施行まである程度の期間ががるのが日本の法律体系
◎大阪の特区での民泊にもメスがようやく入った
◎不法滞在者ゼロプランの概要を見ていこう
◎トルコ国籍のクルド人と言われる人々は状況が変わり迫害状況にない

どの国でもクルド人の難民申請は却下される
埼玉県民は次回県知事選は左翼選ばないよう気を付けろよ
Posted by 黒猫 at 2025年07月13日 15:03
To 黒猫さん

渡邉氏の動画の解説、ありがとうございます。いずれもなるほどと頷けるお話ですね。

TPP交渉で米国で渡り合った甘利さんなら、石破政権の不甲斐なさに怒って当然。親切にアドバイスを与えるのは立派ですが、相手は全然聞く耳を持たないのが残念です。

改正難民法が効力を発揮したとは朗報ですね。クルド人に限らず、どんどん不法滞在者を国外追放にすべき。一般人に警察への通報を奨励し、国外追放相当ひとり当り幾らとか、高額の報奨金を出せばいいのにな、と思います。

>石破首相「このままでは国が滅びる」ネット民「どの口がw」「おま言う」「ブーメラン」

笑っちゃいました。石破こそ「選挙における嘘つきワード」しか言わない政治家の代表選手ですねw。ま、あまりの低脳ぶりで政治を混乱させ、本人の意図とは裏腹に、日本人の自覚を促した点は評価しましょうか(笑)

Posted by yohkan at 2025年07月13日 21:16
ようかんはん、毎度おおきに。
本日の許し難い事件どす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a14bb163bb51ed9ab68bf9e135665f6310d56d8
Posted by rakuhoku367 at 2025年07月13日 22:53
yohkan様
不法滞在者の通報は警察ではなく、地方出入国在留管理局へ
ホームページから出来て、匿名もOK
その通報に基づいて退去強制が行われたら、5万円以下の報償金が支払われます。
但し、通報者が国または地方公共団体の職員の場合は通報は義務なので報奨金はナシ

参政党、TBS報道特集に厳重抗議「報道が意図的に偏向されるような事態が許容されれば、日本の政治、そして民主主義の将来に深刻な影響を及ぼしかねない」訂正等を求める申入書を提出

https://x.com/sansei411/status/1944250499236343983

TBSが必死にすり替えしても誰も乗ってこないw
むしろ参政党に追い風が吹く

反日売国サヨクがここまで必死になるってことはかなり危機感を覚えてるんだろうな

立民 野田代表、演説の2割が参政党批判「差別主義、排他主義!わが国はもっとおおらかであるべき!」

https://x.com/Liberal_Nara/status/1944059827438989590

自民党応援団から参政党応援団にジョブチェンですか?

有権者は増税、外国人ファーストの立憲にはウンザリなんです

どうせ減税言っても選挙が終わればなかったことにするんでしょ?
Posted by 黒猫 at 2025年07月14日 00:59
To rakuhoku367さん

>本日の許し難い事件どす。

ご紹介の記事で事件を知り愕然としました。顕彰碑に落書きするなんて本当に許せません。「

亡くなってもアベガー」みたいなクズの犯行でしょうが、犯罪者の心理が腹立たしく、気持ち悪く、そして悲しいです。

Posted by yohkan at 2025年07月14日 05:00
To 黒猫さん

参政党の「日本人ファースト」に反発し、差別だ、差別だと騒ぐ連中って、日本人ではなさそうですね。TBSも立憲もw

>不法滞在者の通報は警察ではなく、地方出入国在留管理局へホームページから出来て、匿名もOK・・・退去強制が行われたら

ほほう、5万円以下の報償金が支払われますか。どんどん通報しましょう。密入国者や不法滞在者がうようよいる地域なら、一儲け出来ますね!w

Posted by yohkan at 2025年07月14日 05:06
自民黨森山幹事長を少し見直しました。
https://www.moeasia.net/archives/49784335.html

 選擇的夫婦別姓なんて亡國政策に他なりませんからね。絶對に實現させては駄目です。
Posted by キラーT細胞 at 2025年07月14日 06:11
To キラーT細胞さん

えええっ!?森山幹事長が夫婦別姓の法制化を阻止してくれたのですか!?

そういう人物だとは思っていませんでした。むしろばりばりパヨクの別姓推進派かと誤解してました。あまり印象だけで決めつけちゃいけませんね。森山さんを見直しました。
Posted by yohkan at 2025年07月14日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック