2025年04月29日

大量植民と民間防衛

街中をぶらりと歩けば、あれれ、いつの間にこれだけ中国人が増えたの?と感じる今日この頃。彼らの急速な増殖がもたらす日本社会の変容に辟易とする国民も多い筈。

徒党を組んで我が物顔で繁華街を闊歩し、所構わず大声で喚き散らし、平然と列に割り込む。ルールを守る気も最低限のマナーもない輩の掟破りに神経が苛立つ。

何がインバウンド様だと片腹痛い。温泉でウンコを垂れ、奈良公園の鹿を蹴り倒す。ホテルのビュッフェで汚らしく食い散らかして顰蹙を買い、風俗街で梅毒を蔓延させる。

それでも相手が短期滞在の観光客なら我慢もしよう。厄介なのは襲来する長期滞在者や移住者で、日本社会が誇る秩序や礼儀、清潔さなど何処へやら、その破壊力は凄まじい。

無能な日本政府が「ビザ要件の緩和」方針とやらを勝手に打ち出し、滞在許可をばら撒き生活保護や各種補助金を与える。留学生と称すれば学資や渡航費用までくれてやる。

さらに滞在期間が長期に及べば、マトモな国なら絶対に許されぬ大甘な条件と杜撰な審査で国籍を与える。日本語も解さず、歴史や伝統文化も知らぬ新日本人を徒に増やす。

この出鱈目な移民政策が中国本土からの大量植民を促すのは当然。習近平の失政と経済破綻で損して堪るアルかと、中国人が我も我もと渡来して住み着きたがる。

貧困層が底辺の3K仕事に汗をかく一方で、富裕層は土地や建物を買い漁り、インテリ層は大学や研究機関に入り込み、その他、起業して事業経営に乗り出す手合いも多い。

遂には東京が中国人の一大活動拠点と化す異様な光景に、中国共産党の影響下にある本邦マスゴミが触れずとも、海外のジャーナリストは放っておかない。

数日前の仏フィガロ紙は’Tokyo est le nouveau Hongkong’「東京は新しい香港だ」との記事を掲載し、大陸出身の中国人が東京を「新香港」と呼んでいるぞ、と指摘する。


ishiba seiken & minkanboei のコピー.jpg


香港と聞けば、民主化運動に対する過酷な弾圧を思い出す。いずれ香港人同様、自由と民主主義を求める日本人が逮捕・投獄されるのかと、その姿を想像すれば背筋が凍る。

スイス政府発行の「民間防衛」教本が示す「武力を使わないで他国を侵略する段階」によれば、「教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う」第5段階を過ぎたわが国だ。

最終段階の「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民」が進行中と考えれば、東京の新香港化で済まず、日本全土が中国の属州になる Game Over の日もそう遠くない。

さあ、対日侵略工作が完了間近の敵と如何に戦うか。スイス政府は教えてくれないが、先ずは媚中政権を倒さねば話は始まらない。石破や岩屋らの凶相が頭に浮かぶ。




民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる - 原書房編集部
民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる - 原書房編集部


posted by yohkan at 08:46| Comment(60) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【萩生田光一氏】高市早苗氏と有村治子氏と連携開始!!結節点で動く!!総裁選の反省点を話し合い!!麻生氏助言「高市、用意しとけ」が活きる!!高市氏と小林氏の一本化!!

https://www.youtube.com/watch?v=gLfWuEcGJaI

経済評論家 渡邉哲也
@daitojimari
高市さん、萩生田さんが動き出しましたね。このままでは参議院選挙も戦えない。参議院側15人の造反で何も通らなくなる。

立憲民主の野田氏、内閣不信任案の可能性に言及 年金法案先送りなら

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2709T0X20C25A4000000/

野田ってのも芯のない人間だよなぁ
トランプ関税だの政治的空白だのと言い訳を重ねているが、ホンネは自民の頭を石破のままで戦った方が有利だというセコい考え
もう見透かされているんだよ
が、民民の榛葉幹事長「よもや参院選を石破で戦いたいから不信任を出さないなんてことはないよな?」
仮に石破がダブル選挙をもくろんでいても、この低支持率でとんでもないと大合唱になる
かつ公明党も大事な都議選とダブルで対応できないので、推薦を出さないと脅して、ダブル選を阻止するだろうな
となると残るは内閣総辞職で総裁選

岸田文雄・林芳正・加藤勝信…自民党「大物議員」たちが勉強会を乱立!その「真の狙い」と、若手議員が“うんざり”しているワケ

https://gendai.media/articles/-/151398?imp=0

岸田もリンホウセイも加藤もどこまで盗人猛々しいんだ
特に岸田は再登板だぁ?
能登の被災者を利用するな、増税メガネ
岸田ってまず自分でネットを見て、情報を拾うなんてことはしないだろうから、どんだけ自分が嫌われて無能呼ばわりされてるかわからないんだろうなぁ
Posted by 黒猫 at 2025年04月29日 11:04
Yohkanさま。

見るだに、おぞましい絵柄ですねぇ〜。(´;ω;`)

野ブタに、連立を約束し、不信任案提出を阻止、衆参同日選挙を回避。
売国自民党と売国立民で連立内閣誕生。!!!
そんなシナリオが、着々と進行中。(´;ω;`)

スイス「民間防衛」教本、最終段階間近!!!

フィガロ紙に、「東京は新しい香港だ」と言われるなんてねぇー。(´;ω;`)

やれやれ。

東京だけじゃありませんよ。
四国地方都市在住の義姉自宅前に、地元企業の従業員宿舎として建てられた建物に、シナ人が大挙して、住み始めたそうです。(´;ω;`)

今日は、昭和天皇のお誕生日。
こんな御製を詠まれた天皇は、今のこの体たらくをご覧になったら、なんとおっしゃるのだろうか....。

『爆撃にたふれゆく民の上をおもひ
    いくさとめけり身はいかならむとも』




Posted by まさじい。 at 2025年04月29日 12:38
★★★★支那人をストップせよ!!!★★★★

今回の貴ブログに強く同意するとともに、
深刻な懸念を感じています。
私が、常日頃、憂鬱に感じておりますことを、yohkan様が端的に述べておられます。

まことに、最近のチャイナ人たちの跳梁跋扈ぶりには、腹立たしいとともに、
日本の将来の独立と安全に不安を感じずにはいられません。
政府の無策にも、、イライラします。
チャイナに媚びを売るのは、政治家や財界人だけでなく、
文化人や歴史学者、人類学者にも、チャイナを利するような論説をする者が多いのには
怒りを感じます。

■チャイナ人の近年の日本移住については、かなり客観的に分析している社会学者もいます。
その点については、皆さんもご存知だとおもいますが、
チャイナ人たちにすれば、日本に行けば、チャイナ国内生活の閉塞感が晴れ、新しい人生が開ける、
と、思ってる人もいるのでしょう。その意見や体験談はSNSを通じて拡散してるんでしょうね。
しかし、それは、チャイナ人たちの理屈であって、私たち日本人から見れば身勝手な態度です。

私としては、支那人には来てもらいたくありません。
日本は、日本人の民族国家です!!
東京を香港にしてはならない!
東アジア共同体など、ごめんですわ!

◎為政者の 情けなさには つくづくと 辟易したる 春の憂いよ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年04月29日 13:54
To 黒猫さん

朗報ですね。遂に高市さんと萩生田さんが動き出しましたか。保守派議員が結集してくれるなら、今一度、自民党を見直してやろうかなw

でも、岸田や林芳正や加藤などの顔ぶれが勉強会を開いたからってどうなるもんじゃない。旧来の岩盤支持増は嫌ってますよ。

>民民の榛葉幹事長「よもや参院選を石破で戦いたいから不信任を出さないなんてことはないよな?」

うわはははは、榛葉さん、鋭いところを突きましたね。まあ、立民はじめ野党にすれば、石破自民相手に戦いたいでしょうねえ。

Posted by yohkan at 2025年04月29日 15:38
To まさじい。さん

ううむ、確かにおぞましかったですね、この絵柄w。すみません。

自由民主党と立憲民主党が連立したら「共に民主党」ですかね?w。媚中、媚韓に徹する売国政権が誕生しますね。そうなったらもう政治ブログ書くの辞めます。メンドくせーし。

へええ、四国でも支那人が大量に住み着いてますか。東京が香港と化す時代、そりゃ日本全国が敵に侵略されてるのですね。

> 『爆撃にたふれゆく民の上をおもひ いくさとめけり身はいかならむとも』

敗戦は残念ですけど、昭和天皇のご英断によって日本国民は救われました。クズ軍人どもと心中しないで済んだことに感謝します。

Posted by yohkan at 2025年04月29日 15:45
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

見事に心情をお詠み頂きました。ホント、為政者の情けなさに辟易してますよ。お歌をありがとうございます。

チャイナに媚びを売る連中が多過ぎるほどいますね。トランプ関税ひとつとっても、日本は中国と連携し自由貿易を守れ!なんてナンセンスをヌカすマスゴミには目眩と脱力感を覚えます。

東京を香港にしてなるものか。東アジア共同体など御免だ。大量植民を直ちに阻止せよ・・・とくれば、まずはわれわれ日本国民が石破政権をぶっ倒すのが第一歩です。頑張りましょう!

Posted by yohkan at 2025年04月29日 15:51
Posted by キラーT細胞 at 2025年04月29日 16:10
yohkan様
まっ、新総裁が誰であれ私は選挙区は自民には投票しません
私のところの選挙区は高市さんの敵側の人間が出るのを予想しているので

【緊急事態】Yahooアンケート突如中止‼自民党支持率わずか1%未満の衝撃!国民17万票の怒りが爆発🔥石破も沈黙‼【政党崩壊】

https://www.youtube.com/watch?v=cumLd1gvsM0

アンケート中止なんて何の意味があるのか?

自民党支持率わずか1%未満
支持しない:99%
もう政党として終わってるんじゃね?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

組織票があれば安泰だと思うなよ

有権者はちゃんと見てるんですよ
バカにするんじゃね〜よ

自民、淡路市長選で敗北
6連敗w
もはや「自公推薦」=落選フラグ
おい、自民のモウロクジジイやババアども自分たちの立場わかったか?
石破なんかを総裁に選んだツケを参院選で払ってもらうからな

おまけ
12年前の榛葉幹事長
オトコマエ〜
今もいい男だけどね

https://www.youtube.com/shorts/zBQ929bt6Q8
Posted by 黒猫 at 2025年04月29日 18:15
To キラーT細胞さん

うわっ、こりゃ酷い。米国主導で中国包囲網の強化している最中に、訪中すること自体が異常なのに、森山のこの言葉は何ですか!

「日本の若手議員や女性議員の訪中を促進し新時代の要求にふさわしい建設的で安定した日中関係の構築に貢献する」・・・って、最早、そんな環境じゃないってことがなぜわからないのか!?

次の選挙では、堂々と日中断交に向けて働ける政治家を選びたいものです。

Posted by yohkan at 2025年04月29日 18:51
To 黒猫さん

そうですか。仮に高市新総裁であっても、自民党には投票されませんか。自民党支持率わずか1%未満(笑)とここまで嫌われると、今更、トップが変わっても手の施しようがないのかも知れませんね。

で、自公推薦が淡路市長選でも敗北しましたか。6連敗ねえ。ま、有権者はよく分かっているのですよね。

えっ、コレ、榛葉さん??随分、カッコいいじゃありませんか。こりゃモテモテだったでしょうね!w

Posted by yohkan at 2025年04月29日 18:56
Yohkanさま。

茶請けはん。推しの、rakuhoku367さんに叱られるかも(笑)ですが、パチ倒(私にとっては、こっちの名前のブログです。)に、ウィスキー大好きのわたくしとしても、腹の立つお話が出てました。

というより、石破禍政権の、間抜けさを、これでもかとアピールするおはなし。(笑)
詳細は、パチ倒さんのブログをご覧いただくとして、要は、私なぞ下の下の。という赤沢がグラス新駐日大使にお土産として、総理おひざ元の、倉吉18年。を、渡したというもの。

この倉吉18年。マニアの間では、顰蹙を買ってるので有名。(笑)
輸入海外原酒100%を日本でボトリングして、ジャパニーズウィスキーとして売り出し(これが合法なんだよな。(笑))
しかも、社長が、開き直ってHPで、堂々と言う。(^^♪

頼むから、国際的な恥さらしは、止めて欲しい。
あ、もう、晒しまくってるか。(笑)

https://pachitou.com/2025/04/28/%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a4%96%e4%ba%a4%ef%bc%9f%e4%b8%ad%e8%ba%ab%e3%81%af100%ef%bc%85%e5%a4%96%e5%9b%bd%e7%94%a3%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%ab/
Posted by まさじい。 at 2025年04月29日 20:08
ようかんはん、毎度おおきに。
京都は中国人だらけどす。すぐに帰らはる観光客はともかく定住してる人も増加の一途を辿ってるみたいやし、このままやとえらいことになりますわな。

https://www.youtube.com/shorts/YOXdkV1JNSE

ほんでこんな時に森山幹事長はわざわざ訪中していらんことをしてはりまっせ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/307af0d8f76c0e84a5ec64b83089581bdb732945

高橋洋一先生もお怒りの様子どす。

https://x.com/YoichiTakahashi/status/1915357111875494076
Posted by rakuhoku367 at 2025年04月29日 20:57
馬鹿な政治屋共の御陰で支那に好い樣に舐められつぱなしです。
https://www.moeasia.net/archives/49778692.html

 嘗て松原正先生が國民新聞紙上で發言してをられた樣に、今の日夲は世界壹だらしのない國に成り下がつて仕舞ひました。參年前に小川榮太郎氏が或る講演會で述べた通り、此の國はもう終つてゐます。「堂ゝと日中斷交に向けて働ける政治家」なんて最早壹人も居ないでせう。反東條英機を貫き、介錯無しで割腹して果てた中野正剛が最後ではないでせうか。
 我國が支那に併呑されたら自ら命を絶つ積りでしたが、矢張り死ぬのは怖いです。何の苦痛も無く樂にコトンと死ねる藥が欲しい、けれどもそんな都合の良い物はありませんからねえ(苦笑)。
 えらい時代に生まれて來て仕舞つたなあと思はず溜息が出ます。然し、先人の貴い犧牲の御陰で昔の大名よりも贅澤な暮らしが出來たのですから、其の代償として命を失ふのも已む無しと考へ直す今日此の頃です。
Posted by キラーT細胞 at 2025年04月29日 23:53
中国は何やかやでカチカチ山状態
現在、中国では大卒の半数以上が就職できない

その中国に自ら寄って行って一緒に地獄に堕ちる石破自民と媚中議員と罪務省。
中国の崩壊とそれに伴う粛正に自民と公明と媚中議員と罪務省は巻き込まれる。
キンペーと中共は自分らの滅亡ツケを必ず日本になすり付ける、その時、口封じで自民と公明と媚中議員と罪務省の暗殺者に狙われることになるかもしれん。
このバカオロカどもは自分らは日本に居るから安全だと思っているようだが、ヒットマンは簡単に入って来るし、毒盛るような輩も次々とやって来るw
「石破首相、急死」のニュースが流れたりしてw
それとも「自民党森山幹事長 急死」かな?(笑)

以前に流出した共産党員名簿には、日本の大企業に勤めている中国人の名前が大量に記載されていたという
中国はもう少ししたら外国への渡航禁止令が出るんじゃね?
移民なんかで海外脱出されたら外貨がなくなるからさ
海外に逃げた人に強制帰国命令とか出してくれるとwin-winじゃね?
日本はちゃんころが邪魔だし、中国も金づるは取り戻したいし
Posted by 黒猫 at 2025年04月30日 00:54
Yohkanさん、

いつもながら画伯のタイムリーで正鵠を得たブログには感心しきりです。ありがとうございます。

私も以前このスイスの「民間防衛」なる本の存在を知って入手したいなと思ったことありましたが、どこで入手できるのか分からず断念というか忘れていました。

ご指摘の通り、日本は

>「教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う」

その第五段階に位置しているのですね。

単に岸田や石破が確信犯だとしてもこれは安倍総理がおられた時代でも粛々と水面下でそういう流れが確実に進行して来ていた訳です。

結局、日本人が戦争、侵略、領土拡張、防衛、核武装等議論を左翼マスメディアを筆頭に然るべき組織、団体、思想家の恣意的誘導で目を瞑り、他方、耳聞こえの良いグローバル、多文化共生、無国籍化、LGBTQなどと日本人としてのアイデンティティーをぶち壊してきた大いなるツケが遂に回ってきたということなんでしょうね。

日本人のお人好しさは美徳ですが、日本人同士なら兎も角、ここまで移民容認では侵される一方です。早く心を鬼にして断固厳しい実行を始めるLast Minutesです。

その為には立法が不可欠ですが、立法府にいる政治家のみならずそれを実行する行政も司法も酷く劣化しているのが正しく日本の悲劇です。呆れるばかりですが、諦めたら終わりなのです。

さしずめ、政治家、司法関係者の国籍条件を徹底的に晒して、外国籍元保持者は最低でも三世代は就業できない法律を絶対に作るべきです。

Posted by tropicasso at 2025年04月30日 01:56
To まさじい。さん

ご紹介の茶請けさん、もといパチ倒さんのブログ記事読みました。赤沢大臣がトランプ大統領に会う際、よりにもよって偽ジャパニーズウィスキーをプレゼントしちゃったのですね。ななな、何と云うことを(怒)

サントリーやニッカなど世界的に有名ブランドがいろいろあるのに、なぜ「倉吉」を選んだか。地元企業の応援が優先なのは政治家の日常にせよ、国辱モノです。

倉吉18年って友達の家で飲んだことありますけど、ごくフツーのウィスキー。山崎とか白洲、余市や宮城峡に比べれば、正直なところお粗末。あたしは宮城峡が好きです。最近飲んでないなあ。売ってないんですもん。

Posted by yohkan at 2025年04月30日 05:34
To rakuhoku367さん

青山議員が指摘されている通り、在日中国人が本国の国防動員法によって、いざとなればわれわれとぶつかる敵軍になり得るのですよね。もうこれ以上、入国させるのは危険です。

必要なのは日中関係を見直して距離を置くこと。断交は無理でも、相手が軍事独裁の共産国家である以上、疎遠な関係を目指すべき。

にもかかわらず森山がパンダのレンタルを敵に要請したと聞き、仰天しました。日中友好にしばがみつく気か、パンダレンタルは有権者にウケると勘違いしたか、もう時代が違うだろよと。いずれにせよ、老害はさっさと引退すべき。くたばれ石破自民党、もう我慢なりません!(怒)

Posted by yohkan at 2025年04月30日 05:42
To キラーT細胞さん

あたしも書いていて「どこにいるんだろ?」と首を捻りましたが、「堂々と日中断交に向け働ける政治家」なんていませんかね。いませんよね。いれば、わが国がこの体たらくに陥る筈がない。

>先人の貴い犧牲の御陰で昔の大名よりも贅澤な暮らしが出來たのですから、其の代償として命を失ふのも已む無し

キラーさん、ご立派です。死を覚悟して生きる。コレこそがサムライの精神でしょう。でも、とりあえず、仮に支那に併呑されても反体制ゲリラとなって、祖国日本のために戦いましょうよ。死んだらゲームオーバーです。

Posted by yohkan at 2025年04月30日 05:49
To 黒猫さん

ご指摘の通り、現在の中国はカチカチ山でしょう。早晩、中国は崩壊し、自民と公明と媚中議員と罪務省も粛清される。うふふふ、結構ですね。ざまみろです。

問題は体制崩壊が近づけば近づくほど、まるでネズミが難破船から逃げあすように、大量の中国人がわが国を目指すこと。中国政府には自国民に対する渡航禁止令や帰国命令を出して欲しい。同時に日本政府も中国人の締め出しに本腰を入れるべきでしょうね。

Posted by yohkan at 2025年04月30日 05:55
To tropicassoさん

お言葉ありがとうございます。「民間防衛」が示す最終段階に、いつの間にやら来ていたと知ると、焦っちゃいますよね。

安倍政権の時代でも敵の工作は続いていたし、岸田・石破の時代になって、敵の動きが活発化し、遂に最終段階に着手したってことでしょう。いや、そのために奴らが安倍さんを暗殺したのか?

まさに今こそ Last Minuteで、ここで踏ん張らねば日本は終わります。「政治家、司法関係者の国籍条件を徹底的に晒して、外国籍元保持者は最低でも三世代は就業できない法律」が必要との貴ご指摘、まさにその通りと膝を打ちました。やれることを今すぐにやらなくっちゃ、われわれは祖先から引き継いだ日本を次世代に渡せません。

Posted by yohkan at 2025年04月30日 06:05
中国で若者が失踪、同時に謎の肉販売…
これって…想像するだにおぞましい…
まっ、そうなったら日本に来ることは出来ないことは確かだな

石破や森山やリンホウセイや岸田、罪務省の連中はアメリカにヤられるというパターンもあり得ると思います。
何せ日本政府の動向はアメリカに筒抜けですからね
アメリカが中国包囲網をせっせと作っている最中の訪中ですからねぇ、今回は無事で済むとは思えません
アメリカは岩屋を逮捕しようと思えばいつでも出来る。それだけのネタは掴んでいるでしょうから
ICPOの赤手配をかけ、加盟国に引き渡しを要求すれば済む
アメリカには時効はない
そうしなかったのは、逮捕をチラつかせて脅して言うこときかせた方がメリットがあると思っていただけ。
が、頭の悪い岩屋は自分の身がどれだけ危ういかをわかっていないようだな
メリットなくなったら、こんなクズを野放しにしておく意味がない
となると…どうなるか?
岩屋が逮捕・引き渡しされるようなことがあったら、芋づる式に他にも波及するでしょうねぇ
岩屋だけで済むとは思えない

【国民民主】榛葉幹事長、公明党からの連立打診に回答。103万円の壁とガソリン減税は絶対に履行するべき!

https://www.youtube.com/watch?v=TehvfIlaeko

榛葉幹事長は
「政策実現もせずに自分たちの法案が通らないからって『一緒にやろう』って、そんな都合のいい話はない。今の状況で連立に入るなんてあり得ません」

自民を見限って、民民にすり寄りかよ?
恥も外聞もないな
中国人メンタル

【高市早苗氏】安倍路線を継承する首相候補の高市氏が登場し台湾が感涙!!頼清徳総統が大歓迎!!日台で人的交流と情報交換を強化!!世界に日台の不可欠性強化で平和獲得!!

https://www.youtube.com/watch?v=JVlPBXEHCXU&t=32s

高市さんの動きが活発になっていますね
高市さんは現在は無役ですから、頼清徳総統との会談って異例の扱いじゃないですか?
高市さん、紙を見たりしないで自分の言葉で話しています

高市さん、岸田やリンホウセイのように勉強会は立ち上げないで、仲間づくりのために飲みに行っているようです
岸田やリンホウセイは高市さんと違って、古い仲間をアテにして、新しく仲間を作る気はないようですね
Posted by 黒猫 at 2025年04月30日 10:14
To 黒猫さん

うん?若者が失踪して謎の肉に?・・・嫌ですねえ。そんなバカなと言いたいけど、中国なら分かりません。

岩屋逮捕をきっかけに、媚中派一掃の大疑獄事件発覚!なあんてことになると面白いな。いずれ中国にすがりつく自公政権の狂いっぷりにトランプ大統領がブチ切れてくれると期待したいです。

国民民主に連立を持ちかけるところを見ると、公明も自民離れですかね。まあ、そんないい加減な政党は榛葉さんが相手にしないでしょうけど。

> 世界に日台の不可欠性強化で平和獲得!!

いいぞ、高市先生!がんばれ!

Posted by yohkan at 2025年04月30日 15:31
Yohkan様御節に強く賛意を表します。外国人による土地の購入制限は必須でしょう。中国に対するビザ免除も不用でしょう高市先生の活躍に期待したいところです。
Posted by ブリンデン at 2025年04月30日 18:50
To ブリンデンさん

ご賛同ありがとうございます。

外国人による土地の購入制限なんて、世界的に見て常識の範疇でしょう。さらには敵意を剥き出しにする隣国に対し、ビザ免除の特権を与えるなぞ、狂気の沙汰。

高市先生のご活躍で、岸田・石破によって歪んだわが国を正常化したいものです。

Posted by yohkan at 2025年05月01日 07:27
■□■□■ふと、思い出したこと■□■□■

私が、学校を卒業して就職した頃ですが。。。。。
その当時は、まだ大東亜戦争中に軍隊経験のあるかたが御存命でした。
そういう老兵のかたの戦争体験談をお聞きすることもありました。
そのかたは、戦時中、東南アジア方面に出征されたそうですが、
現地の支那系の人たち(いわゆる【華僑】)の悪辣ぶりを、実感されたと
おっしゃてました。当時の東南アジアは、英国、オランダ、フランスなどの
植民地でしたが、支那人たちは、支配者の西洋人と原住民の間に介入して
【中間搾取者】のような事を「なりわい」にしてたらしい。
商品や不動産を買いしめたり、それこそ、、やりたい放題だったそうです。

今の日本の状況は、ある意味では、当時の「東南アジア化」しています。
フランスの新聞が、東京を香港に例えたのも、鋭い観察だと思いますよ。、

私は、日本の将来が心配でなりません。
政治家が、ふにゃふにゃしてる有様では、ますます憂鬱になります。

まあ、消去法で選択したら、高市早苗さんに期待するしかないのでしょうか。
高市さんに対しても辛辣に批判するかたもいます。
しかし、冷静に考えますと、高市早苗さんが、相対的に、好ましいと思います。
もちろん、高市さんが首相になられたとしても、あらゆる問題がすぐに
解決するわけではありません。その点は、周りのひとがフォローしなくては
いけないと思いますわ。

◆我が家の庭にも、薔薇の花の蕾が開きそうです。5月ですね。

◎さながらに くれなゐ燃ゆる 薔薇の如く 祖國を思ふ 赤き血潮よ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年05月01日 10:07
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

素敵なお歌ありがとうございます。「祖國を思ふ 赤き血潮よ」、ユーナさんの愛国心がじーんと伝わってきますよ!

戦争当時の支那人が欧州勢の手先となって東南アジアを虐めていたのは、有名な話。あたしなんぞも親の世代からソレを聞きました。で、その支那人が大陸では小さくなっていたようで、日本軍が来たと噂でも流れようものなら、さっさと逃げちゃったとか。父は支那各地を転戦したものの、一度も支那軍と戦ったことがないと笑ってました。

> 政治家が、ふにゃふにゃしてる有様では、ますます憂鬱になります。

本当に憂鬱ですね。もっとも政治家はわれわれの代表ではあるのですよね。後世の日本人から、あの時代の日本人はふにゃふにゃしてだらしなかったなあと蔑まれたり、憎まれるのかなと思うと悲しいです。

Posted by yohkan at 2025年05月01日 11:42
「ククク・・・。隨分と御無沙汰したねえ、yohkan君。今日は自宅ではなく御氣に入りのホテルから御邪魔させて貰つてゐるよ。君達の樣な庶民には到柢宿泊なんぞ出來ぬ超壹流の高級ホテルさ、ウワツハハハハハ。
 其れにしても君は相變らず頑固だねえ。もう日夲は終つてゐるんだと云ふ事實をどうしても認めたくないと見える。其の證據にこんな御遊びとしか思へぬ御繪描きブログを性懲りも無く續けてゐるんだからなあ、ウワツハハハハハ。
 良いかね、yohkan君。今の小日夲人共は墮落し切つてゐるのだよ。「今だけ、金だけ、自分だけ」のケチなエゴイストに成り下がつたのさ。小日夲には「人はパンのみにて生くるものに非ず」と云ふ樣な暖衣飽食に處する哲學がない。だから豐かになると駄目になるのさ、ウワツハハハハハ。さりとて自ら貧しくなる道を諸君は選べるかね?無理に決つてゐるだらうが、ウワツハハハハハ。小日夲は最早宗主國樣に併呑される運命から逃れられないんだよ、ウワツハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月01日 16:53
(承前)前にも言つたが、今の小日夲人共は誰壹人として夲氣ではない。ネツト保守の諸君もさうだ。其の證據に、マツカアサアからの押付憲法を壹日も早く破棄若しくは改正して自衞隊を國軍にすべしと夲氣で訴へてゐるネツト保守が居るか?居ないだらうが。諸君は知るまいが、陸上自衞隊には夲物の手榴彈が無いから、已むを得ず靴下に砂を詰めて手榴彈代りにして訓練を行つてゐるのだよ、ウワツハハハハハ。實に哀れな軍隊よのう、ウワツハハハハハ。
 さあyohkan君、もう好い加減諦めろ。こんな御繪描きブログを書くのは止めて、親中畫報を書け。さうすれば、小日夲が宗主國樣の自治區になつても君と君の家族の命は私が責任を持つて保障してやる。其れが厭なら君を大陸へ拉致し、人民日報に毎日イラストを描いて貰ふから覺悟しておけ、ウワツハハハハハ。
 其れにしても相撲好きの三助が近頃來なくなつたな。あいつを揶揄するのを樂しみにしてゐたのに、つまらんのう。だがまあ良い、此のブログが終らない限り、yohkan君をいびる樂しみは無くならないからなあ、ウワツハハハハハ。これからも宜しく御付合願はう、ウワツハハハハハ。
 偉大なる支那萬歳!ウワツハハハハハ、ワハハハハ。」
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月01日 17:20
追補
(鳩山家愛用のホテルより)
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月01日 17:25
□■□■□でたあ!!怪人二十面相やー!■□■□■

yohkan様
怪人キラーT細胞様

久しぶりに怪人二十面相が、出没したとは、おどろきました。
怪人二十面相は、アジトの鬼面城から、海中に墜落し死亡したと世間では
思われてるようですが、実は、、支那に高跳びして、現地の馬賊の組長におさまったことは
私どもは、ちゃんと調査ずみです。
私は、以前、【(有限会社)明智小五郎探偵事務所】に、OLとして、お勤めしてましたからね。。。。
然し、その後、アナタは、馬賊の【みかじめ料】では採算が取れず、なんとまあ、
毛澤東の共産党ゲリラ(八路軍)と提携したという、おぞましい噂もきいております。
これには驚きました。いくらなんでも八路軍とわっ!!!
恥を知りなさい!!今回のふざけた脅迫状にも、毛澤東に身売りした態度がわかりますよ。
ああ、ほんとに情けない!!

◎少年の ロマンを穢す 怪人の ふざけた文(ふみ)の おぞましさかな
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年05月01日 18:10
「ククク・・・。是は是はさくらいユウナとやら。まさか君からレスを頂戴するとは思はなかつた。光榮の極みだよ、ウワツハハハハハ。
 だが、君は私の過去の書込を良く讀んでゐない樣だな。私は自ら怪人貳拾面相と名乘つた事は壹度も無いのだよ。yohkan君が「うわつ、怪人貳拾面相みたいなつ」と叫んで以來さう呼ばれる樣になつたゞけの事さ、ウワツハハハハハ。
 其れにしても君の歌は大して上手くないな。まあ當然と云へば當然だ。何しろ俵萬智と云ふつまらぬ歌しか讀めない女が壹端の歌人として通用し、「文法の尊敬丁寧謙讓語僕にはみんな同じに見える」などと凡そ歌とは思へぬ歌が、平成參拾年の歌會始に入選する樣な御時世なんだからなあ、ウワツハハハハハ。
 部下から聞いた話だが、松原正と云ふ早大文學部教授が嘗て月曜評論と稱する月刊誌に、昔日夲には歌があつたが今は無いと書いた事があるさうだ。確かに其の通りだな、ウワツハハハハハ。
 さあさくらいユウナとやら、君もそろそろ下手な歌を詠むのは止めて、宗主國樣への頌歌を書け。さうすればyohkan君と同樣、小日夲が宗主國樣の自治區になつても命は助けてやるぞ、ウワツハハハハハ。まあ今からじつくり考へておくんだなあ、ウワツハハハハハ。
 偉大なる支那萬歳!ウワツハハハハハ、ワハハハハ。」(鳩山家愛用のホテルより)
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月01日 20:01
To キラーT細胞さん

ででで、出たな、鳩山。もうそろそろかなと思っていたら、ホントに出てきちゃうとは・・・・結構嬉しいかもw

いやいやいや、いつも通り憎らしい言葉を並べやがって。何が何でもわが国を支那の自治区にしようとは、ふてえ野郎だ。ま、確かに憲法改正も国軍の保持も最近はめっきり聞かなくなったし、なかなか難しい局面だけど・・・しかし、親中画報なんて絶対にお断りだぞ。誰が人民日報なんぞに挿絵を描くものか。

あれ?ユーナさんにまで悪態ついてやがる。わが愛国画報の誇る上流歌人に対して、ななな何と無礼な!「偉大なる支那萬歳!」などとほざいていられるのも今のうちだぞ。笑っていられるのは今だけだ。そのうち、キンぺが泣きながら逃げ出す日は近いぞ!w

Posted by yohkan at 2025年05月01日 20:55
To 櫻井結奈(さくらいユーナ) さん

ホント、おぞましいですよね、怪人20面相って。少年の ロマンを穢しちゃいますね。

うん?鳩山20面相は支那に高跳びして、馬賊の組長になっちゃったのですか?で、その後、八路軍の子分になったのかしらん?ろくな奴じゃありませんね。鳩山政権は酷すぎました。悪夢でした。やることなすこと、今の石破政権がそっくりですけど・・・

あの男、歌をやめろ、なんて暴言を吐いてますか、どうぞお気になさらず。引き続き、お歌を楽しみにしてますよ!

Posted by yohkan at 2025年05月01日 21:02
"中国企業と「港の99年リース」契約、豪州総選挙で与野党とも「破棄」主張…安全保障上のリスク指摘も"

https://x.com/zXWrRrGX7FNpwc4/status/1917844125212369320?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

中国の経済成長は持続不可能...衰退の中でも「台湾侵攻」は起こるのか?

https://x.com/Newsweek_JAPAN/status/1917844489311310147?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

英防衛産業の複数の企業が社員に、中国製のEVにスマートフォンを接続しないよう求めた。中国には国家情報法があり国家の情報活動への協力を義務づけており、中国製EVを通じた情報漏洩リスクへの警戒心が英国内で強まっている。

https://x.com/KojiHirai6/status/1917897175318794541?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

もう中国はどうしようもないね
どれだけ大金つぎ込んでもダメだよ
ちゃんころの民度がね〜

れいわの化けの皮が剥がれたw

鎌倉市議選で落選したれいわ候補が鎌倉市民の民度を否定する

https://www.youtube.com/shorts/ZmkwHOEsvUc

さすがに「選挙落ちた。死ね」はひどくないか?
おまえが死ねよ、岩田かおるw
活動家は引っ込んでろ!
二度とそのまずいツラ見せるな

いやいやいや…れいわの候補を選ばなかったのは鎌倉市民がまともな人が多かったってことが証明されたってことですよw
Posted by 黒猫 at 2025年05月02日 18:08
Yohkanさま。

テーマとは、まったく関係ないが、今回の我が国総理ご夫妻が、ASEAN外遊をなされた際の、感想。(笑)

ベトナムに着いたとき、飛行機を出迎えた要人たちの前を、石破禍を差し置いて、、嬉しそうな顔して歩く、我がファーストレディ。(^^♪

え、それって、ワンピース、アッパッパ???(古い)
少なくとも、パンプス履いてする服装やないやろ!!
あの、だらしない石破禍を奥さんが注意しないのか?と思ってたけど、そっかぁ、同じ穴の狢だったんだ。(笑)
破れ鍋に綴じ蓋とは、よく言ったもんだ。(^^♪
ただただ、恥ずかしい。(´;ω;`)

https://pbs.twimg.com/media/GptI-McboAA7au6?format=jpg&name=900x900

日頃さんざんけなしてるシナの方が、何倍もまともに見えるなんて、なんということでしょう。(笑)(笑)

https://pbs.twimg.com/media/GpvNtvcaYAEBc7_?format=jpg&name=medium
Posted by まさじい。 at 2025年05月02日 18:55
To 黒猫さん

中国企業と港の99年リース契約なんてダメ絶対。豪州ってアホですね。早速破棄しなくっちゃ。

台湾侵攻の可能性大との報道もありますが、あたしはソレはないだろと考えます。支那人は己の損になることには絶対にしない。EVやスマホの情報ぶっこ抜きなどいろいろ小手先で悪さをするけど、大上段に振りかぶってどうこうする度胸も覚悟もない国民性だと思います。

> さすがに「選挙落ちた。死ね」はひどくないか?

ひどいでしょ。れいわは北朝鮮系工作員まがいの集まりかも。常識も良識も持たない連中ですよねえw

Posted by yohkan at 2025年05月02日 19:23
Yohkanさん、


トランプの高関税政策が話題になったものの税率が低減したり、猶予期間ができたりしてますので、世界中振り回されている感がありますね。


ただ、思い返せば日本円はずーっと360円時代が続いたものの、71年ニクソンショックを経て変動相場・円高誘導され、その後73年オイルショックで300円近辺に円安に戻ったものの、1985年のプラザ合意で250円/ドル相場が決定的な130-40円台になり以降円高基調で今日に至っていますね。

為替が360円に固定されていたことで輸出中心に日本の高度成長が成し遂げられ先進国入りしたと断言できますね。


結局、トランプが高関税を宣言しているのは中国元RMB相場が対ドルで安く固定されている為にチャイナプロダクツが先進国に洪水の様に流れ込んでいることへの報復でしょう。


ただ、安倍総理なら踏み込んで欧州勢と一緒にプラザ合意の様に強制的に中国元為替レート変更をトランプに進言して圧力を掛けていたことでしょうね。そうすれば、他国への高関税は不要ですしね。

そうすれば、嘗て日本が円高で経済が揺らいだ以上に、中国経済への打撃は半端なく、習近平政権の退陣のみならず、共産党独裁政治の終焉を齎すことになるのは必定ですけどね。

その結果、中国が民主化するのが人民にも我々自由主義陣営にも良い結果を生むと思います。

ただ、その代わり日本の不動産、製品が割安になり今以上に買い占められる事態になるでしょうが、そこに政治の役割があって、相互主義を前提にして中国人不動産所有禁止・売却命令を出せば良いし、ビザ・国籍取得には厳しい態度で臨めば国益は守れます。

その為には親中派議員を一層して国益重視の議員や政党が多数派を形成しないといけません。


主張がイマイチ熟れていないかも知れませんが、主旨はご理解戴けたかと、、、







Posted by tropicasso at 2025年05月02日 23:13
To tropicassoさん

ご趣旨、よくわかります。中国に対し、相互主義を前提にして不動産所有禁止・売却命令を出せば良いし、ビザ・国籍取得には厳しい態度で臨むべきなのに、賄賂かハニトラか、政治家が敵に籠絡されてるので明らかに、国益を毀損してますよね。来る選挙でその手の政治家を出来る限り落選させましょう!

国際協調で元高に持っているのもアリですが、むしろ国際的な枠組みから追い出してとっちめようと、米国は動き出しているようですね。敵は共産党独裁国家ゆえ、民主主義、自由主義の国々と手を携えることなど無理。

そう考えると近頃訪中した森山率いる日中議連などバカの塊です。相手は民衆に選挙で選ばれた議員ですらないだろよと。単に中国共産党の幹部どもでしょw

Posted by yohkan at 2025年05月03日 06:56
「ククク・・・。yohkan君、今日も面白い記事を有難う。此のブログは毎日樂しく拜見させて貰つてゐるよ。」
いつの事だつたか忘れましたが、私が鳩山を初めて登場させた時の出だしの臺詞が是でした。以來、何度も鳩山に喋らせて來ましたが、内心複雜な思ひで居ました。鳩山が大きな顏をすると云ふ事は、邦家が病んでゐる證ですからね。面白いキヤラクタアを創り出す事は出來たものの、素直に喜ぶ事が出來ない儘今日に至りました。
 私としては、日夲が見事に再生して特亞を頽治し、鳩山が苦蟲を噛み潰した様な顏か或いは泣き顏で負け惜しみを言ひながら日夲から出て行くレスを早く書きたいのですが、私が存命中に其の日が來るか分りませんからねえ。後は~佛に祈るばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月03日 18:26
To キラーT細胞さん

>「ククク・・・。yohkan君、今日も面白い記事を有難う。此のブログは毎日樂しく拜見させて貰つてゐるよ。」

覚えてますよw!このセリフで鳩山二十面相が登場したのでした。

いやあ、鳩山が苦虫を噛み潰したような顔か泣き顔で日本を出ていってくれたら、痛快でしょうね。そう云う強い祖国日本でありたい。いずれ実現できる。われわれの生きているうちに。そう信じましょう!!

Posted by yohkan at 2025年05月03日 21:59
◆◆◆◆再再度コメントして僭越ですが。。。。。。◆◆◆◆

yohkan様
キラーT細胞様

キラー様の正体は、憂国の義士であることは承知しています。
然しながら、キラー様はアイロニーとパロディーが、お上手ですね。(笑)

私も、去年の春ごろ(1年前ですね)、パロディの俳句を詠みました。

◎ネトウヨと 我が名呼ばれん 花の雨(笑)

、、、、、これは芭蕉の名句「旅人と我が名呼ばれん初時雨」のパロディです、(盗作になりますかね(笑))
もちろん私はネトウヨではありません。
しかしながら、「ネトウヨの放言」であろうと「床屋政談」であろうと、(ごく部分的には)
鋭く真実を指摘してる面もあるんですね。
但し、左翼や媚中派の言動には、わずかと言えども正当性はありません。

本論の問題提起ですが、
本当に、支那人の日本入国は、ストップして欲しい。
私は、本当に支那には、脅威を感じています。
自民党野党で結成している日中議連など有害無益です。
この忙しい時に、また、何で支那にいくんでしょうね。

まことに、政治の話しを聞きますと、私の幸福度が減退しますので、あまり、
関わり合いになりたくないなぁ、とおもうこともありますが。。。。。。。
しかし、現実逃避するわけにもいかない!

◎花盛りの 庭に舞い来し 揚羽蝶 悩みも知らず ただ遊ぶのみ

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年05月04日 11:33
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お歌ありがとうございます。「花盛りの 庭に舞い来し 揚羽蝶」素敵な調べですね。爽やかな初夏を感じますよ。

キラーさんのアイロニーとパロディ、お上手ですよね。鳩山なら本音でああいうこと言いそうですし・・・、あたしは20面相との遣り取りが好きですよw

「ネトウヨと 我が名呼ばれん」の元の句は俳聖芭蕉さんでしたか。仰る通り、床屋政談であっても真実もあれば、愛国の情もある。ソコがなぜか祖国日本を逆恨みして妄想に走るパヨ連中と違います。自民党のクズどもがパヨ受けを狙って訪中してるなら、許せませんよね。

Posted by yohkan at 2025年05月04日 13:01
ようかんはん、毎度おおきに。
この有名な歌手のおばさんはどうにもなりまへんか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/066192b70fbaf56d2cd82f6b49c2d6690f0cbb89
Posted by rakuhoku367 at 2025年05月04日 13:28
rakuhoku367さん。cc.Yohkanさま。

加藤登紀子なんて、もう既に終わってるおばあさんですよ〜。(笑)
膳場貴子と加藤登紀子という組み合わせで、言わずもがな。そもそも、あの芳しいサンモニでしょ。(^^♪
何とかしなくても、もうすぐあちらへ行かれて、居なくなりますよ〜。
あの、情弱パヨクばばあ。(笑)

ところで、お題違いのコメントを入れたのですが、yohkanさんの反応がないので(笑)、ひょっとしたら、システムエラーで、投稿されてないのかしらん。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年05月04日 14:03
To rakuhoku367さん

ああ、加藤登喜子ですか。薄気味悪いババアですね。顔見ただけで、吐き気がします。

今時、パヨク連中だけが余程のパンダ好きってのも奇妙な話ですし、たぶん中共政府から「パンダが欲しい」と騒げと、内々に指令を受けているのでしょう。普通の日本人ならあんな熊、要らんでしょ(笑)
Posted by yohkan at 2025年05月04日 14:32
To まさじい。さん

確かにぃ!加藤登紀子はもう既に終わってるおばあさんですよねえ。膳場貴子と加藤登紀子でパンダ、パンダと騒ぐなんて、背後に支那の影を感じますよw

さて貴コメントを頂戴しながら、うっかり見落として返信もせず大変失礼致しました。お許しください。石破のかあちゃんのみっともなさのご指摘ですね。

貧相な首相夫人の姿、情けないですね。石破夫妻揃って我が国のイメージを無惨にぶち壊してくれました。アッパッパ着てウロチョロする小汚い婆あに、ベトナムの要人たちもさぞ度肝を抜かれたかと(笑)

ほほう、コレがキンぺさんご自慢の奥様ですか。綺麗だし貫禄ありますね。確かオペラ歌手とかじゃなかったかしらん?中国が一流とは思いたくなけど、石破夫妻を見る限り、日本は二流国だなあ(泣)

Posted by yohkan at 2025年05月04日 14:40
Yohkanさま。

>貧相な首相夫人の姿、情けないですね。石破夫妻揃って我が国のイメージを無惨にぶち壊してくれました。アッパッパ着てウロチョロする小汚い婆あに、ベトナムの要人たちもさぞ度肝を抜かれたかと(笑)

本来は、関係のない奥様を、どうのこうのとは、言いたくは無いのですが、ここまで、夫唱婦随とは。絶句。(^^♪

で、売国訪中団の土下座への答えが、これですからねぇ。(´;ω;`)
海上は、一応、無害通航権があるが、空には無いぞ!!!
即、撃墜しろよ。!!!

https://www.sankei.com/article/20250503-PLD7VBFVQBM3ZJBHBSUMXDLQFQ/
Posted by まさじい。 at 2025年05月04日 15:41
中国は今 現代版 ABCD包囲網の只中に / 米国は空もからも海からも中国を排除 同盟国はそれに倣えと…【渡邉哲也Show】一般公開ライブ 20250502-652 Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=tcWGmQM_tl0

何エラそうにしてたんだか…中国は結局組み立て貿易から何も成長していなかった

日本企業の製品でも中国で製造されていればトランプ関税の対象
だから、とっとと中国から撤退しないと非常にマズいことになるw

中国、鎖国状態?!

米国は航空機だけではなく船舶も中国締め出しを図っている

この状況でちゃんころの流入を止めないと日本はとても危険になる

実は中国がパンダを持ち出したということは中国は非常にマズい状況になっている
白黒熊なんかいらね〜よ

訪中団:今回14人
民主党政権時代:143人

森山は80過ぎているから次はない
森山を筆頭にもう後のない、つまり終わっている連中ばかりが訪中w
これが今の中国の現実

トランプ就任から100日 赤と緑の排除と海洋優勢 / 米メディアはなぜトランプ下げか? それはお客様じゃないから…【渡邉哲也Show】20250502-651 Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=Bn7AGJwz11E

レッドパージとグリーンパージw

トランプ大統領は公約を忠実に実行しているだけですが?それが何か?
「公約を守らない」と言っているどこかの公党の党首と違ってね

サヨナラ中国 皆で逃げよう中国から / トランプ関税で中国のバブル崩壊が一気に加速 逃げるが勝ち状態に【渡邉哲也Show】20250502-651 Vol.3

https://www.youtube.com/watch?v=_DZ2niM1FYY

トランプ関税は中国に対する「壁」

奢れる中国久しからず

アメリカ一国で中国の締め出しをやるわけではない、アメリカは同盟国にもアメリカと同じことを中国にやるように要求している
世界の国々は踏み絵を踏まされている
西側陣営に残りたければ、アメリカの言うことをきくしかない
Posted by 黒猫 at 2025年05月04日 16:50
To まさじい。さん

土下座すれば相手に舐められるのに、それでも土下座しちゃう訪中団。ある意味ではビョーキかもw

>ここまで、夫唱婦随とは。絶句。(^^♪

はい、石破夫妻のあまりのみっともなさに絶句しちゃいました。
Posted by yohkan at 2025年05月04日 21:40
To 黒猫さん

へええ、今回の訪中団14人は、民主党政権時代に比べ僅か10分の1の規模ですか。当然ですよね。中国に媚を売れば何かプラスになるって時代じゃない。むしろ地獄への道連れにされますよ。

>アアメリカは同盟国にもアメリカと同じことを中国にやるように要求している。世界の国々は踏み絵を踏まされている

その通り。今、アメリカに背を向けて中国にすり寄るなんて狂気の沙汰です。石破を引き摺り下ろさないと、わが国は滅亡します。怖いです。

Posted by yohkan at 2025年05月04日 21:44
参政党吉川りな議員が中国の移民ビジネスを糾弾する

https://www.youtube.com/shorts/Ud7815snZdA

天は二物を与えるのね
yohkan様好みの美人だと思いますよw

パンダ4頭返還の和歌山アドベンチャーワールド社長「政治的な動きはやめてほしい」 白浜町長(台湾政府から叙勲)「中国から友好都市関係を結ばないかとの話が何度も。断り続けていた」「パンダ依存を見直す」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e689293b2279dfe77fdb178e2e2453a0ff0ecf41

パンダ4頭が居なくなる事で、5億円以上のレンタル料にその他高額餌代やら10億越えの費用削減出来る
アドベンチャーワールドは実態はパンダがいるから経費がかさんで経営に支障をきたしていたみたい

茨城に「田舎だから観光の起爆剤にしたい」と言ってパンダ誘致しようとしてる愚かな首長がいるね
このバカオロカは白浜町長の爪の垢を煎じて飲め
上記に書いた通り、パンダの維持にはしゃっくりも出ないくらい金がかかる。
田舎にそんな金あるのか?飼育のノウハウはあるのか?
パンダで自治体の住民に負担かけることになったら本末転倒だ
Posted by 黒猫 at 2025年05月04日 21:48
Yohkanさん、
黒猫姐さん、


姐さんご指摘のアドベンチャーワールドと白浜町長は予想外にもパンダ返還を待望していた方々と和歌山県所縁の友人も言っていました!

素晴らしい情報力で平素から感心しております。

外交は借りを作ったら負けという基本を森山裕幹事長がご存じないのは政治家失格でしょう! やはり、日本潰しの韓国人の血が騒ぐということなんでしょうね。

支那人にはアヘンでやられた経験があるので日本人にはパンダを与えておけば国滅ぶと思っているのでしょうね。

パンダよりもスパイ容疑で収監されている製薬会社社員等の解放が先だろうが、ということですが、これを忘れてパンダ、パンダ可愛いと騒ぐ女性や子供は完全に洗脳されています。



Posted by tropicasso at 2025年05月05日 01:35
To 黒猫さん

政治的主張は兎も角、政党としてどことなく胡散臭さを感じてきましたが、吉川りな議員の活躍ぶりを見ると、やはり賛政党しかないなと感じます。美人さんですね。素敵❤️

白浜市長ですらイラネと云ってるパンダなのに、なぜ自民党の訪中団が再レンタルを要請したのですかねえ?

中国との関係を断とうと、米国はじめ世界中の国々がパンダを返還している最中、日本だけが逆方向に動くとは・・・石破自民党の支那汚染はホントに酷い。呆れます。

Posted by yohkan at 2025年05月05日 07:23
To tropicassoさん

アドベンチャーワールドと白浜町長がパンダ返還を待望していたのに、貸与延長申し入れで、あえて中国に仮を作る森山の異様さ。ご指摘の通り、日本潰しの韓国人の血が騒いじゃいましたかね?

>スパイ容疑で収監されている製薬会社社員等の解放が先だろうが、

パンダなんぞどうでもいい。収監された日本人の解放を求めよ、と云うのが大方の意見でしょう。マスゴミはこういう当たり前の世論は隠してしまうのですね。奴らも中国の指揮下にありますのでね。

Posted by yohkan at 2025年05月05日 07:31
森山裕幹事長の國籍について
https://miyakotrend.com/moriyama-kokuseki/
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月05日 09:08
To キラーT細胞さん

森山幹事長の国籍は日本だと。そりゃそうですよね、議員ですもの。で、父親のルーツが韓国でも全然問題ありません。

但し与党幹事長が露骨な媚中姿勢を示して、このタイミングでパンダのレンタルを中国に要請するなんて狂気の沙汰。国益の最大化を図るべき国会議員として失格です。

Posted by yohkan at 2025年05月05日 12:22
トランプ関税で未だ残っていた日本企業の脱中国が加速

https://newswitch.jp/p/45572?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1746395384

トランプ関税で中国共産党が終了し、中国は生産地ではなく単なるいち消費地となる
今や中国は世界の工場でなく単なる市場
メリットなくなってきたタイミングでトランプ登場ってわけで案外渡りに船なのかも

参政党吉川りな、国民民主と連合のヤバい関係を一刀両断

https://www.youtube.com/shorts/WOmczGRf3Xg

民民は運命の分かれ目ですね
短期的に痛みを伴っても連合と決別して真の国民のための政党を目指すか
連合のお抱え政党で弱小政党のままでいるのか

大体連合の組織票なんてもうアテに出来るとは思えない
創価でさえ今の若い世代は公明党を支援する活動に熱心ではなく、公明の集票力は衰えている
連合にしろ今の若い世代は上の言うことなんかききませんよ
もっとも上もわかっていて、ムダだと思うが一応言うって感じ?
もし聞かれたらシレッと「〇〇さんに投票しました〜」って適当に答えておけばいいのですから
昔、私もそうしたw
だって本当に言いつけ通りに投票したかなんてどうやって確かめるの?
まさか投票行動をいちいち見張っているわけにもいかないでしょ?
Posted by 黒猫 at 2025年05月05日 12:41
 平成に入つて間もない頃、僅か貳年足らずでしたが上野動物園まで歩いて行ける湯島に住んだ事があります。けれども、パンダを見に行きたいなんて思つた事は壹度もありませんでしたね。あんな白黒斑の熊の何が面白いのか全く分りませんので。黒柳徹子の如くパンダに夢中になる大人の心理なんて理解不能です。
 パンダ獲得に血眼になつてゐる我が茨城縣の大井川知事にも、パンダが來たからとて茨城の價値が大幅に向上する譯ではない、他にやるべき事が澤山あるだらう、みつともないから御止しなさいと言ひたいです。たゞ、仙臺、秋田、~戸の各市もパンダの誘致に意欲を見せてゐるとの事。我國のパンダ狂騷曲はいつになつたら已むのだらうかと憂鬱になります。
Posted by キラーT細胞 at 2025年05月05日 12:43
To 黒猫さん

今でも中国にしがみついていた日本企業も、トランプ関税でさすがに「脱中国」に動き始めましたか。早く逃げ出さなきゃ!

連合が支持母体ってところが、国民民主をいまひとつ信用できない理由なんですよね。ご指摘の通り組織票なんて当てには出来ない筈なのに、政党は支持団体の意向に従っちゃうのでしょうね。

いずれにせよ、吉川りなさん素敵💖

Posted by yohkan at 2025年05月06日 07:44
To キラーT細胞さん

一部の人たちがパンダ、パンダを騒ぐのは、中国や親中派により作られた現象かなって気もします。仰る通り、白黒斑の熊ってだけのことではありますし(笑)

パンダ獲得ごときで己の得票につながると錯覚している政治家が多過ぎます。もしや裏で中国に操られているだけかも知れませんけど。
Posted by yohkan at 2025年05月06日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック