2025年04月01日

トランプ関税の真意

ぎゃああああ、と断末魔の悲鳴が上がる。嘘だ!幻だ!と泣き叫び、発狂する奴もいる。コレこそ、トランプ大統領が決定した輸入自動車の追加関税に対する日本の反応だ。

嗚呼、情けない。自動車が対米輸出総額の3割、金額6兆円に上る重要品目とは云え、ヒステリーを起こす必要はない筈。関税の25%アップごときでわが国は潰れないゾ。

無論、自動車業界にネガティブな影響を及ぼす。裾野の広い産業ゆえ、日本全体で少なくともマイナス幅0.1%弱のGDP減少要因になり得るとの予測もあるらしい。

聞けば、追加関税は恒久的措置だと大統領が断言しているから、生産調整などの一時的避難策では誤魔化しきれず、メーカーの体力が厳しく試される可能性は否定出来ない。

しかし、日本政府が遺憾砲をぶっ放そうと、対象除外を求めて土下座しようと無意味だし、ましてやトランプ政権を自由貿易の敵と決めつけて非難してもはじまらない。

大統領は Make America Great Again を実現するため、勝手な基準を押し付けて世界支配を企む闇の勢力を一掃し、自国の権利と尊厳を取り戻そうと決意したのだ。

ヒト・モノ・カネのグローバル化による弊害の排除がトランプ関税の真意であり、同じ独立自尊の精神が、パリ協定はじめ、WTOやWHO、国連人権理事会等からの離脱にも及ぶ。

米国から莫大な拠出金を掠め取りつつ、国際協調の美名の下、国境なきワンワールド思想で各国固有の文化や伝統をぶち壊し、世界の民衆を苦しめる組織を存続させる意味はない。

トランプ政権は本気だ。極左勢力への活動資金提供を根絶し、地球温暖化や人工感染症などの詐欺を暴き、腐敗した敵性国際機関を次々に潰してしまうつもりだろう。

欧州のエリートや中国共産党は手駒を使いルールを捻じ曲げ、国際機関を悪用するのが常だ。自由闊達な民主主義社会を守るには、敵が暗躍する舞台を解体するのが手っ取り早い。


trump the tariffman のコピー.jpg


素晴らしいじゃないか。グローバル化の弊害が急速に拡大するわが国も、トランプ政権の自主独立路線を真似て、関税政策による自国産業の保護や内需振興を進めればいい。

さらに然したる恩恵も得られぬまま、莫大な拠出金を搾り取られ続ける間抜けさでは群を抜く日本であればこそ、米国同様、既存国際機関との関係を見直すべきだろう。

いっそ米国と足並み揃え、パリ協定やWHOやWTOから離脱し、日米主軸の枠組みを作る努力に徹しては如何か。思うにコレこそが Make Japan Great Again の第一歩だ。

勿論、石破では絶対に無理だ。トランプ大統領と波長が合い、同じ理想に向かって歩める安倍さんみたいな政治家を首相にしたい。いないって?・・・探せばいるだろ。





posted by yohkan at 09:00| Comment(41) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

よっ、待ってましたぁ〜。(^^♪

>いっそ米国と足並み揃え、パリ協定やWHOやWTOから離脱し、日米主軸の枠組みを作る努力に徹しては如何か。思うにコレこそが Make Japan Great Again の第一歩だ。

1万パーセント(笑)、賛成でござります。!!!
ついでに、輸出企業補助金の消費税も撤廃します。
といえば、トラちゃんも、泣いて喜ぶ。(^^♪
かな???(笑)

外圧頼みなのが悲しいけど、ここは、トラちゃん、内政干渉して、シナ共産党自民支部のやつらのスキャンダルを、赤裸々に発表して欲しいなぁ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年04月01日 10:44
中国メディア「日中韓がトランプ関税対応で合意」報道 武藤経産相「合意ない」と完全否定

https://www.sankei.com/article/20250401-QXI23YLPHVJ3RD75AUTVE54H24/

中国相当切羽詰まってんなw

トランプUSの中国潰し、媚中バ韓国潰し、親中EU・カナダ・中南米潰し
日本も石破内閣のままだったらかなりヤバそう
参院選後には息の根止めないとな
参院で自公ズタボロにしたら用はないからな

トランプの「自動車関税25%」に石破首相がすべきことを解説します

https://www.youtube.com/watch?v=czWlcMXZ-lg

石破が言うべきことは
アメリカ車が日本で売れないのは日本のせいではなくて、アメリカのせい
そっちが25%関税かけるというならこっちもかけます。対抗関税。

かつて安倍さんはオバマ氏に言いました
「日本では外国車がいっぱい走ってますよ。それは、日本の基準に合わせてブレーキランプとウインカーの色を変えたりしてくれてるからですよ。」と。

R7/3/31@【前編】保守党・島田洋一 高市早苗に苦言 まず自民党内で戦え!

https://www.youtube.com/watch?v=2N9WpGClX_k

R7/3/31A【後編】保守党・島田洋一 高市早苗に苦言 まず自民党内で戦え!

https://www.youtube.com/watch?v=hgWbwhLSROQ

島田議員のおっしゃる通り、闘わない保守勢力は何をしているのか?!
島田議員は正しいことをおっしゃっているとは思います。
が、高市さんにばかり「戦わない」と言われるのはちょっとカチンときています
高市さんは確実性を求めての選択だと思います
戦ったら戦ったで予算通らんうちにあーだこーだ言って責任感のない政治家だって言われるのがオチじゃないですか?
でも、高市さん、なんだかんだ結構言っているとは思いますけどね

石破10万円問題をリークしたのは茂木敏充?裏切りと焦燥の内部抗争[三橋TV第997回] 三橋貴明・菅沢こゆき

https://www.youtube.com/watch?v=pFS4-KIrOwM

まあ茂木ならやりそうだ
有名大学を出て、仕事は出来る人だが、いかんせん人望がない
茂木はとにかく総理になりたい。総理になった後で自民党が崩壊しても、知ったことではないのだろう。

石破は参院選まで辞める必要ないと思うよ
自民党を堕とすところまで堕として、二度と這い上がれないようになればいい
Posted by 黒猫 at 2025年04月01日 14:11
To まさじい。さん

1万パーセントのご賛成ありがとうございます。

うん?輸出企業補助金の消費税も撤廃?トランプ大統領はそう主張しますが、欧州の付加価値税、日本の消費税に匹敵する米国の売上税について、ご本人はどう考えてるんでしょうねえ。Sales Taxは 連邦税ではなく州税だから関係ないってのは、どう考えても暴論です(笑)

この際、日本の正常化に向け外圧を利用しましょう。「トランプ目安箱」を作ってもらえたら、石破や岩屋の悪事を投書してやりたい!w

Posted by yohkan at 2025年04月01日 15:05
To 黒猫さん

へええ、中国が「日中韓がトランプ関税対応で合意」と嘘を報道してますか。奴らのやりそうなことだけど、日本側はビシッとと否定すべし。石破や岩屋がうろちょろするから相手は日本を舐めてます。

島田洋一議員の不満はよく分かるけど、たかが保守党ごときが高市先生に文句をつけるとは、僭越ですね。調子に乗るんじゃねえよとw

石破10万円問題をリークしたのは茂木なのですか?岸田、石破ときて茂木か。その器でもなく能力も人気もないのに、皆、総理になりたがるのですねえ。絶対権力への憧れなのかなあ?

Posted by yohkan at 2025年04月01日 15:16
Yohkanさん、

私は5万パーセント同意致しますよ!www

自動車産業も日本経済もそれなりのダメージはあります。

しかし、一方では利権集団で雁字搦めの経済体質をトランプ外圧で直す良いチャンスだと思いますね。

Yohkanさん仰る通り、
>ヒト・モノ・カネのグローバル化による弊害の排除がトランプ関税の真意であり、同じ独立自尊の精神が、パリ協定はじめ、WTOやWHO、国連人権理事会等からの離脱にも及ぶ。

これに尽きると思います。はい、

話は飛びますが、スーパーやダイソーで食品素材元を見ると中国産という表示が非常に多いですね。

ヤッパリ、コメを第一歩に食品自給率を2/3位まで倍増させるのが先決でしょう!

最低限コメは減反から増産へシフト、その他野菜も国産比率アップ、どうしても生産できないものだけは中国停止させて、米欧から輸入と言う様に「食料安全保障」も重要ですね。

兎に角、積極財政する一方、こども家庭庁、男女共同参画、似非アイヌ支援等々DOGE並みに不良債権省庁を徹底的に廃止・縮小させて無駄を止めれば相当な金額が浮く以上に活性化すること間違いありません。

経済成長路線に今転換しないと浮揚はできませんし、先々、方針転換するとしたらもっとエネルギーとお金が掛かります。

POST石破は相当な辣腕でないと務まりません。

Posted by tropicasso at 2025年04月02日 00:30
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>私は5万パーセント同意致しますよ!www

あ、負けたぞ。!!(笑)

>うん?輸出企業補助金の消費税も撤廃?トランプ大統領はそう主張しますが、欧州の付加価値税、日本の消費税に匹敵する米国の売上税について、ご本人はどう考えてるんでしょうねえ。Sales Taxは 連邦税ではなく州税だから関係ないってのは、どう考えても暴論です(笑)

ははは。ジャイアンだから、俺様とこだけは違うんだぜ。!!てなことですかね。(笑)

しかし、VATの起源が、そもそも、自国の企業に対する輸出補助金がGATTに抵触するから、その回避策として考案されたもの。とは、この前の、正義のミカタまで、寡聞にして知りませんでした。(^^♪

まあ、我が国の消費税が無くなったら、泣いて喜ぶのはトラちゃんじゃなくて、我等国民ですよね。(^^♪(笑)

Posted by まさじい。 at 2025年04月02日 05:57
To tropicassoさん

5万%のご賛同頂きありがとうございますw

DSを潰そうと思えば、即ち日本国内の既得権益層の横っ面を引っ叩くことになる。凄まじい抵抗があるけれど、ここはトランプ革命に乗るべきです。

DOGEを真似て、子供家庭庁など無用な省庁を潰せば、幾らでも財源はあります。成長に向け積極財政に転じるべき。日本大復活のチャンスです。

国境なしの自由貿易から自国・自ブロック優先への市場が変わるのなら、ご指摘の通り食糧安全保障が重要ですね。減反のために血税をばら撒き、一方で中国からの輸入を増やすなんて気狂い沙汰です。

Posted by yohkan at 2025年04月02日 07:26
To まさじい。さん

5万%への賛同レベルアップ、ありがとうございます。

昨日は「暴論」と書きましたが、州税たる米sales tax は輸出企業への還付制度がなく、逆に企業の仕入輸入促進になりがちゆえ、トランプさんの主張もわかることはわかります。

しかし米国税法による弊害、と云うか弱点るなら、そっちの是正方法がある筈、突然、他国の税制に文句をつけるのはジャイアンだろよと(笑)

「VATの起源が輸出補助金の回避策」説は、消費税反対派の屁理屈だと思ってましたが、そうでもないようですね。もちろん、あたしも消費税を払いたくはないですよ。でも所得税など直接税を減らしてくれる方がもっと嬉しいかも。

Posted by yohkan at 2025年04月02日 07:58
Yohkanさま。

>昨日は「暴論」と書きましたが、州税たる米sales tax は輸出企業への還付制度がなく、逆に企業の仕入輸入促進になりがちゆえ、トランプさんの主張もわかることはわかります。

そうなのですね。
さすが、yohkanさん、よくご存じでいらっしゃる。
勉強になります。m(__)m

>もちろん、あたしも消費税を払いたくはないですよ。でも所得税など直接税を減らしてくれる方がもっと嬉しいかも。

ですよね。
港区yohkan邸の固定資産税などもいかばかりかと、拝察申し上げますし、高額所得者のyohkanさんは、累進課税率も馬鹿高いでしょうし....。

しかし、こちとらは、しがない年金生活者、入りは年金しかない身、出ずる消費税が減れば、とてもうれしいです。(^^♪(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年04月02日 09:28
相互関税「すべての国が対象」 トランプ関税、消費税も「関税」扱い?
グッド!モーニング
[2025/04/01 12:04]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/900021747.html

アメリカからモノを買うときに消費税を払う必要があるから関税
消費税も通関に係る税なので関税

トランプ政権はトヨタの消費税還付金を関税扱いしてる
消費税でトヨタは5000億円もボロ儲けして、アメリカで安売りしてアメリカの市場を荒らしたからな
トランプ大統領が不快に思ってもおかしくない

えらいとこに目をつけられたなw

消費税減税で景気良くなって税収増えたら、消費税廃止の方向に向かう事になりかねない
罪務省真っ青だなw

罪務省VSトランプ大統領なら、トランプ大統領を応援する

外圧でも何だろうが日本が良い方向に向かうのなら、何でも利用してやるまでだ
Posted by 黒猫 at 2025年04月02日 10:52
To まさじい。さん

先ほども書いた通り、トランプさんの主張も理解できますが、日本の消費税も欧州の付加価値然も米国の売上税も、買い物する時点で税金が上乗せしされるのは、消費者目線では同じモノなんですよねえ。

あたしもただの庶民ですから、消費税減税や廃止が実現すりゃ嬉しいですよ。でも、一方で国や自治体の税収確保の手段として、消費段階の課税は合理的かなと。誰彼問わず公平に課税され、納税が嫌なら買い物を辞めればいい、と云う無類の単純明快さが割と好きですw

Posted by yohkan at 2025年04月02日 14:09
米国に乗る?乗らない? 世界の分割が始まった / 窮地に立たされる中国と欧州 中国は欧州にすり寄るも欧州も一枚岩ではない【渡邉哲也Show】20250328-641 Vol.2

https://www.youtube.com/watch?v=b9cWFIyZjRw

トランプ大統領が世界の分割を開始

人・モノ・金の三要素が揃うと、グローバリズムは終わる

関税25%と並行して、WTOへの拠出金を停止
アメリカは国際機関から脱退する流れ
拒否権を持っているところ→拠出金停止
拒否権がないところ→離脱

中国は国際機関を悪用してきた中国にトランプ大統領は激怒
よっしゃー!BRICSをブッ壊したる
BRICS通貨使うんだったら、関税100%な!

アメリカは一旦ターゲットとしたら潰すまでやる
中国もいやらしいが、アメリカはそれ以上にえげつない
しかもアメリカは潰すのにルールを使って、合法的に潰す

アメリカにターゲットにされたらオワリ
だから、アメリカにトランプ大統領にターゲットにされた中国は終わり
が、中国を増長させたのは米国民主党
民主党の変な偽善で生まれた歪を正してきたのは米国共和党
日本もターゲットにされたらオワリ
売国政府とそれを選んだバカな有権者のせいでな

で、中国はEUに助けを求めるが、一枚岩ではないEUに助けを求めたところで何もできない
自動車産業で王様気取りだった独・仏も米国の関税で窮地に立たされる
Posted by 黒猫 at 2025年04月02日 14:13
To 黒猫さん

トヨタであれば米国でも莫大な額の納税をしてる筈ゆえ、トランプさんも然程責める気はないでしょうけど、他国との関税ディールを通じて何とか米国車輸出を増やしたいとの思いが強いかも。

実際のところ、燃費も性能も劣る不恰好な大型米国車が、そうそう他市場で求められる訳ないんですけどねえ。

> 罪務省VSトランプ大統領なら、トランプ大統領を応援する

同感です!トランプさんは日本の消費者に夢と希望を与えてくれますね。

Posted by yohkan at 2025年04月02日 14:18
To 黒猫さん

ナベテツ(渡邉哲也)さんの動画は分かり易いです(動画嫌いのあたしも、珍しいことに一応頭からお尻まで見ましたよ)

トランプ革命をもっとも客観的、且つ捉えられている方だなと感じます。出演している西村幸祐さん他の皆さんもいいですね。

>拒否権を持っているところ→拠出金停止
>拒否権がないところ→離脱

なるほどね、と納得です。面倒だから当エントリ本文は訂正せず、そのままにしておきますけど、勉強になりました。

Posted by yohkan at 2025年04月02日 16:25
斷じて許し難し、日章旗を蹴飛ばす~奈川新聞記者。
https://www.moeasia.net/archives/49776754.html

 壹日、否壹時間で良いからマスゴミへのテロを法が許してくれたらなあとすら思ひます。
Posted by キラーT細胞 at 2025年04月04日 08:26
Yohkanさん、

この黒猫さんへの返信の後、
>Posted by yohkan at 2025年04月02日 16:25

下記のコメントまで時間が相当空いています。
>キラーT細胞 at 2025年04月04日 08:26

何かあったんですか!?

私のPCが調子悪いのか悩んでいます。


単にコメントがないだけなんですか?


Posted by tropicasso at 2025年04月04日 11:03
To キラーT細胞さん

えええっ、仰天しました。神奈川新聞記者って男、たまたま足が引っ掛かった訳でもなく、故意に日章旗を蹴飛ばしてますね。

日本人か非日本人か知りませんが、わが国の尊厳を冒涜する犯罪行為です。許せませんね!(怒)



Posted by yohkan at 2025年04月04日 14:58
To tropicassoさん

PCの調子とは無関係です。

コメント投稿数が少ないのは、トランプ関税について世間の関心度が案外低いのかも知れませんし、当方の主張に違和感を覚えられた読者の方もいらっしゃるのでしょう。

単に当エントリの内容が今ひとつだったのかも。ブログ主としては反省せざるを得ません。ご懸念頂き恐縮です。

Posted by yohkan at 2025年04月04日 15:04
yohkan様

>トランプ関税について世間の関心度が案外低いのかも知れません

大事な問題だと思うんですけどね
多かれ少なかれ投資信託等をやっている方は満更無関係ではないですよ

石破総理、トランプ関税ショック、コロナ以来の衝撃「極めて残念、極めて遺憾、極めて不本意」「報復関税やWTO提訴など対応検討」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250404-OYT1T50056/

何が遺憾だ?このバカオロカ
散々予告されてたのに何してたんだよ??
始まってから大変だ〜って、動きが遅いんだよ、バ〜カ
今頃寝言言ってんじゃねえよ!能無しブサイク!

何したらいいかわからない総理と総理の反対をしたいだけの野党で何ができるの?

高市氏、相互関税での政府対応を批判「担当大臣を指名しすぐワシントンに飛ばすということもしていない。誰が陣頭指揮をとっているかわからない」「日本もジャパンファーストで、製造業を国内にとどめ置く」

https://www.47news.jp/12400094.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000415712.html

これくらいの方がトランプ大統領と渡り合える
頭の悪い野心だけは人並以上にある石破では話にならない

高市さんから見たら石破の動きはモタモタしててイライラするのかもしれない

1244回 トランプ関税で短期的には世界的に不況でも長期的にはエネルギーで巻き返す

https://www.youtube.com/watch?v=n7DJN4Bi4hw

アメリカの製造業は世界中から部品を買い集めて、人件費の安い国で組み立てる水平分業だから関税のダメージが大きそう。
各国も痛みを負うが、アメリカだって無傷では済まない。

アメリカの自動車産業は高橋先生の言われた外国からの部品が関税と、もう一つ大きな問題を含んでいる。
例えば、自動車産業が儲かるとなると、何時も厚かましい労働組合が賃上げに黙っていない、現在でも日本の従業員の時間給が3000円くらいなのに対し、アメリカの従業員は1万円/時以上賃上げした、会社が儲かると分かると、1万7千円くらいになる。アメリカの車の値段はその分高くしなければならない。日本に負ける。

前にyohkan様がおっしゃっていたように、デカくて重くて不経済なアメ車は関税が安くても趣味以外で買う人は日本には殆どいないと思います。
私だったらまず選択肢にも入れない。

ぶっちゃけて言えば、アメリカ人は高性能で高品質、ランニングコストにも優れた日本車が欲しかったら今後は高いお金出して買って下さいっていう事w
Posted by 黒猫 at 2025年04月04日 17:35
【石破首相】トランプ関税に無策の極みで退陣求める声!!経済対策で消費税減税ある!?政権の延命に新たな打撃!!国難で石破おろしが出来ない!?トップ外交避ける首相!?

https://www.youtube.com/watch?v=DZStMHgvBy8

予算も成立したし、旧安倍派の処分も明けた。
だから石破批判が止まらない。
遂に保守団結の会から石破退陣の声があがった

安倍さんが言っていた
「石破は肝心な場面ではすぐ逃げる」
まさに今がそれ
私は石破自身より総裁選で石破を選んだ189人の自民党議員が憎い。
石破はトランプ大統領にビビッて腰が引けているので、いっそのこと高市さんを特使に任命して、アメリカに派遣してトランプ大統領と交渉したら?
Posted by 黒猫 at 2025年04月04日 19:24
To 黒猫さん

はい、株価への影響は気になりますけどね。一時的には反トランプ勢力の意図的な売りがあっても、早晩、革命的変化が市場に好影響をもたらすと本気で信じます。

高市さんの見解は100%正しいです。大統領選の公約を実施してるだけのトランプさんに対して、今もなお無策な石破政権に呆れるばかり。逃げまくる首相なんぞ、退陣させましょう!

で、今こそ自民党内で岸田・石破を追い詰め、倒すべき。トランプ大統領の望むところでもあると思いますよ。

> アメリカ人は高性能で高品質、ランニングコストにも優れた日本車が欲しかったら今後は高いお金出して買って下さいっていう事w

で、買える人は買う。アメリカ車だってメキシコ製造分など輸入モノは高くなるし、追加関税は全世界の国々に及ぼすし、日本車の競争力が著しく落ちることは考えられません。

Posted by yohkan at 2025年04月04日 21:21
Yohkanさま。

>で、買える人は買う。アメリカ車だってメキシコ製造分など輸入モノは高くなるし、追加関税は全世界の国々に及ぼすし、日本車の競争力が著しく落ちることは考えられません。

友人が、ホンダ車を買おうとしたら、納車まで1年と言われたそうです。(笑)
いま、国産車は、皆、軒並みそうなんですって。(^^♪
その一つの理由が、各メーカー輸出用に回してるんで、国内用が足らないんだって。
なので、今回の措置で、国産車が国内で買いやすくなると、歓迎する向きもあるとか。(笑)

まあ、マスゴミが、てぇへんだぁ〜。!!てぇへんだぁ〜。!!と騒ぐときは、眉に唾つけて、よ〜く観察しましょう。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年04月05日 06:18
To まさじい。さん

>まあ、マスゴミが、てぇへんだぁ〜。!!てぇへんだぁ〜。!!と騒ぐときは、眉に唾つけて、よ〜く観察しましょう。(笑)

仰る通り!どうせ何らかの意図に基づいた情報工作でしょうからね。支那寄りのマスゴミとしては、トランプ憎しの感情を煽って日米離間を図りたいのかな、って気がします。

今回の措置で、国産車が国内で買いやすくなると歓迎されちゃうとは、マスゴミの(嘘っぱい)悲鳴とは裏腹に、日本の自動車メーカーは絶好調なんですねえw

Posted by yohkan at 2025年04月05日 10:26
原口議員、トランプ関税で石破首相の対応を批判「失礼ながら、加藤さんや小林さんや他の方が総理だったら・・」「今ごろ『対策』って。首相が『理解不能』とか、こうならないために米国に行ったのでは?」

https://www.sankei.com/article/20250404-GLDOLVQMQBAK3CH4TF2F6K3SNU/

この人、本当にグーグル原口か?
何か悪いものでも拾い食いしたのか?
あまりにも…言ってることがマトモ過ぎる

立憲の議員に正論はかれるようじゃねぇ…

江藤農相、関税について「トランプ氏と安倍氏の深い友情と信頼関係、アメリカが日本に特別な対応をしてくれたとしても、不思議はないと思う」と期待

https://mainichi.jp/articles/20250404/k00/00m/020/095000c

コイツ、バカじゃね?

安倍さんにつながる議員たちを冷遇している石破政権にトランプ政権がまともな対応するわけね〜だろ!バ〜カ!

石破首相、トランプ関税の対応遅れを陳謝「しっかりやっていく」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA04C9D0U5A400C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1743810687
※会員限定記事

謝罪しているヒマあったら、サッサと渡米してトランプ大統領に面会して直接交渉しろや

まあトランプ関税も石破を降ろす大義名分になるからその点はありがたい

こんな無能なクズがどの口で政権批判してたのやら?
降ろされたらもう永遠に日の目はみない
こいつの数少ないオトモダチ連中もね

政権崩壊まで残り16議席!衝撃の展開が待ち受ける

https://www.youtube.com/watch?v=jNH1pCwPAe4&t=729s

自公過半数割れをさせる方法

比例の仕組みがわかりやすく解説されていますよ
Posted by 黒猫 at 2025年04月05日 18:59
To 黒猫さん

グーグル原口を覚醒させちゃうほど酷い奴だったか、石破はw。石破ごときにマトモな交渉など出来ません。誰も期待はしてません。

トランプ政権が関税ネタで石破を蹴り飛ばしたい気持ちは明白。わが国が真っ当な首相を選べば、米国とウィンウィンの関係が築ける筈。

ううむ、なるほどねえ。さすがに若者が政治に関心を持ってくれるかな。オールメディアと自公政権の終わりが見えてきましたね。

Posted by yohkan at 2025年04月05日 19:39
トランプ「解放の日」宣言 真意を読み解く / 米国 伸るか反るかはディール次第 でも石破総理は既に除外されている【渡邉哲也Show】20250404-643 Vol.1

https://www.youtube.com/watch?v=O7fbfmSo8cA

トランプ大統領の「解放」の意味は?

「関税」という壁を作り、選別が始まった。
グローバリズムの否定。レジュームチェンジ

「アメリカファースト」を貫くトランプ大統領

世界に向けて安倍さんの偉業を称えた。つまり、石破政権では話にならないと言っている。
要するに、話の出来る総理大臣をもってこい

が、全く日本と話をしていないというわけではない
石破政権以外の日本の要人、安倍さんにつながる人々とは話をしている
対して屑石破政権もバカ岸田も現政権とパイプはない
話にならないから、暗に変えろと言っている

が、石破政権は揃いも揃ってバカばかりだから、トランプ大統領の真意がわからない
ハッキリ言われるんじゃないの?
「石破では話にならない。トップを変えろ」ってね

【石破首相】トランプ関税回避でトランプ氏とのトップ会談から逃ゲル発言!!野党からトップ会談を求められ大困惑!!関税回避のカギは2019年の「安倍・トランプ会談」!!

https://www.youtube.com/watch?v=_sFAvMLT5gc

聞けば聞くほど情けなくなる…
こんな人間が国のトップにいるのが国難
無為、無策、無能。おまけにビビり
こいつにリーダーシップなんかカケラもない
岸田の言うこと聞いて、石破に投票した189人の愚かな自民党議員は時間がかかっても落選させてやるまでだ
それが最大の復讐だ

安倍さんはトランプ大統領と交渉して、関税25%→0にした
石破もゼロに出来なかったら、辞任だな
岸田もタダでは済まないよ

トランプ大統領はトップダウンだから、石破が閣僚に命じても石破自身が交渉しなければ意味ないよ
トランプ大統領がやるかやらないかだよ
イヤならサッサと退陣しな

日本の国益より自身の総理の椅子が大事
それが「石破ニゲル」
Posted by 黒猫 at 2025年04月06日 12:34
To 黒猫さん

またまた渡邉哲也さんの話に納得です。トランプさんのグローバリズムの否定とレジュームチェンジに挑む意志は本物ですね。そのあたりを石破がまったく理解できていない。もっとも理解したところでトランプさんが相手にしてくれないけどw

> 安倍さんはトランプ大統領と交渉して、関税25%→0にした

有能なリーダー安倍さんに対し、無能極まる石破。さっさといろんな条件をトランプさんに示して、交渉すべきなのに、石破じゃ何も出来ないでしょ。で、首相の座にだけはしがみつく。呆れますね。

Posted by yohkan at 2025年04月06日 18:38
【榛葉幹事長】石破政権は半分詰んだ!!6月に大政局が起きる!!立憲は不信任案を出す!!石破おろしをせよ!!次の総裁が本気の政治をやれ!!石破首相は最初から負け!!

https://www.youtube.com/watch?v=RHyyhVV_XXY

「国会終盤は政局」国民・榛葉幹事長「石破政権は半分以上詰んでいる。裸の王様。立憲は不信任案出さざるを得ない」

https://www.fnn.jp/articles/-/853357

うっわ〜榛葉さん、野党第一党の矜持を見せろと立憲を煽る煽るw
立憲のホンネとしては、参院選を自民のアタマは石破のままで戦った方が断然有利だけど、トランプ関税でそうも言っていられなくなったようだ。
この先の状況次第では立憲が不信任を出さなければ、立憲はこの国難に際しても自分の党の利益しか考えない、最低だとの誹りは免れないと思う
あの共産、れいわでさえ石破が交渉のために渡米するのであれば、国会日程は協力すると言ってるんだから

榛葉さん、タマキンと自分のところのヤギを同一視するとはねぇ…

連合からギャアギャア言われているが、夫婦別姓に関してはタマキンは旧姓の使用拡大の方を支持しているようだ

石破の命運は長くて後2か月?

そもそも野党支持者は互いに被っていない
野党間で協力できるところは協力して、自公を追い込め
Posted by 黒猫 at 2025年04月06日 18:50
Yohkanさま。

昨日、大阪万博テストランに行って参りました。
石破ニゲルさんも来られてたそうですが、そんな雰囲気は微塵もなかったですな。
近くに居たら、石でも投げたかったのに、残念です。(笑)

そもそも、12時入場予約のチケット。
11時半くらいに並び、実際に入場できたのは、13時30分。
手荷物のセキュリティチェックが時間かかりすぎ。
空港の例を参考にしろよ。(笑)
昨日は、抽選で選ばれた大阪府民3万人が対象だから、殆どが日本人。
みんなにこやかに待ってたけど、ここに本番になって、かの半島人や大陸人が入ったら、阿鼻叫喚の場になるのは、お約束。(笑)
対策しろよな。!!!

テストランは、事前予約枠が一つしかなく、『日本館』を選びましたが、まあ、失敗でしたね。(^^♪

入場10分後にもう一つ予約できるのですが、その時点では、もうすべてのパビリオンが、満員。

『日本館』のコンセプトは、『いのちと、いのちの、あいだに。』

要は循環。!!!
どこか、DEIを思わせる数々。(笑)
なんか違うんだよね。(^^♪
こんなのに、税金を目いっぱい投入して、なんだかなぁ。でした。
売りの?火星の石。
お姉ちゃんは、触れる石もあるんですよ〜。(^^♪と言ってたけど、プラスティックの中に封入された火星の石のかけらを、プラスティックの上から触る。(笑)
これって、ほとんど詐欺じゃね。(笑)

さすがの日本館。
石破禍と同じ、何が言いたいのか?
わかるけど、違うだろ!!!
が結論の観戦記でした。(笑)

でも、みんな、見に行って、関西にお金落としてねぇー。(^^♪
https://pbs.twimg.com/media/Gn2neCBasAA6Ijd?format=jpg&name=4096x4096
Posted by まさじい。 at 2025年04月06日 22:06
ようかんはん、毎度おおきに。
石破ゲル総理の嬉しそうな顔を見てたら関税のことよりも「東京ガールズ・コレクション in 関西・大阪万博」に出席するほうが大事なんやろうかと思わず思うてしまいましたわ。

https://x.com/shigeruishiba/status/1908385997844603225?t=6uaJ4p2mPAak-1O4Jlv5jg&s=19&fbclid=IwY2xjawJfbJxleHRuA2FlbQIxMQABHjfgC4T9i97DEaEFCbyNj9d9cE2cl888NAL8ItvFKaJukMa9PmHnZz0UDoyy_aem_EcAm4QgRITzUWxedK7-L7A

https://www.youtube.com/watch?v=tnFRrTblKuE

blueはんとこのこの記事を見てたら、「安倍元総理がいてはったらなあ」と思ってしまいましたわ。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/b8afb3ae683bd9656040956fdb505afb

まさかゲル総理の本音は「これでアメリカとの関係が切れる方向に向かうかもしれない。そしたら中国様の支配下に入れるかも。嬉しいなあ」といった具合やおへんやろな。
Posted by rakuhoku367 at 2025年04月06日 23:35
To 黒猫さん

「国会終盤は政局」って榛葉幹事長の言葉は嬉しいですね。政界再編が国民民主党にとって大躍進するチャンスだと宣言したようなもの。頑張れよ、と声を上げたくなります。

ちょっとリベラル寄りにぐらつきかねないタマキンより、榛葉さんの方がオーラの光が強い感じがしないでもないな。ヤギを飼ってる政治家って、そのユニークさがいい。

> 石破の命運は長くて後2か月?

石破退陣と同時に株価爆上がりじゃないかしらん。今が仕入れどきかも。急降下中に買うのはちょっぴり勇気が要るけれど。

Posted by yohkan at 2025年04月07日 08:01
To まさじい。さん

おおお、万博テストランに参加されましたか。ニュースによれば「どんだけ並ばせるねん」と怒声が飛んだとか。まさにそんな状態だったのですね。

パビリオン設営や諸々の準備が遅れた上、入場者の行列すら捌けないとは情けない。でも、いざ本番では問題ないかも。だって混雑しないからw。大阪万博に関心を持ってるヒト見たことないです。一日本人として成功を祈りますけど・・・

それにしても、火星の石のかけらをプラスティックの上から触るってのは詐欺だなあ(笑)。引き続きまさじい。さんの現地レポートを楽しみにします。本番開始後もよろしくお願いします!

Posted by yohkan at 2025年04月07日 08:11
To rakuhoku367さん

そりゃ、若い女の子に囲まれりゃ嬉しいだろうけど、「東京ガールズ・コレクション in 関西・大阪万博」にうつつを抜かしてる場合じゃない筈。石破の無能さと無神経さに、ゲルじゃなくてゲロ吐きそう。

>まさかゲル総理の本音は「これでアメリカとの関係が切れる方向に向かうかもしれない。そしたら中国様の支配下に入れるかも。

その恐れがありますね。実際、中国からそういう圧力、と云うか、要請を石破政権が受けているでしょう。

トランプ関税を奇貨として、政府は全力で日本市場の閉塞状況を打破すべき。ああ、安倍さんがご存命なら。そう思うと悔しくて涙が出ます。

Posted by yohkan at 2025年04月07日 08:17
yohkan様
トランプ関税がなければ、参院選を石破で戦って自公をズタボロにした方がいいと思っていたけど、トランプ関税でそうもいかなくなりました。
自民党議員が当選するかしないかのケチな問題ではなく、国益がかかった問題です。
トランプ大統領を怖がっている石破では交渉はムリ
そ〜んなにトランプ大統領が怖いのなら、麻生閣下なり高市さんなり、安倍さんに近い議員に特使をお願いして、アメリカに行かせて交渉をお願いしたら?
トランプ大統領だって鬼ではない。聞く耳ぐらいはあるでしょう。
トランプ大統領はデールが大好きだという話。

石破政権が奈落の底に落ちた
https://www.youtube.com/watch?v=JQpHlDpfAMk&t=184s

この期に及んでも己の当選のことしか頭にないのは情けない
大方、岸田に言われて石破に投票したバカオロカだろう
今更寝返っても手遅れだよ
自民党議員でいる限り、永遠に冷や飯食いだよ
保守派が完全に実権を握った暁には、岸波一派を一人残らず自民から追放すればいいのでは?
党内に置いておくとまたよからぬことをするだろうし、今回のトランプ関税の件で日本国の危機的状況を招いたのだから、追放の大義名分としては十分だと思いますけどね
で、民民と連立組めば?

【速報】反トランプ抗議デモが全米各地で発生

https://x.com/himuro398/status/1908659998152155438?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

マスゴミ「全米で大規模トランプ大統領抗議デモ!」と狂喜乱舞→実態はソロスが金で雇って動員した工作員と判明(動画)

https://x.com/TotalWorld1/status/1908676050235908228?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

我が国にほしいトランプ級指導者。

https://x.com/katsuyatakasu/status/1908812601494282355?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search
Posted by 黒猫 at 2025年04月07日 12:11
Yohkanさま。

>おおお、万博テストランに参加されましたか。ニュースによれば「どんだけ並ばせるねん」と怒声が飛んだとか。まさにそんな状態だったのですね。


そう、産経の記事にそうありましたね。(^^♪
でも、私の見た限りでは、周りのみんなは、ニコニコしながら、和気藹藹で並んでましたよ〜。
罵声が飛ぶなんて雰囲気からほど遠いものでした。
まあ、他のところにそういう人が居たのかもですが。。。。
大多数が、大阪府民であろう群衆ですから、こうなのであって、あの半島人や、大陸人が並んだらどうなるか???
想像するダニ、おぞましい情景が....。(笑)

私の参加した土曜日は、入場まで1時間半。
翌日の日曜日は、参加者が増えたにもかかわらず、並び方を変えるなどの対応をした結果、1時間内に収められた。と新聞記事。
でも、いろいろ探ると、日曜日には、夢洲駅で規制が行われ(土曜日には無かったです)、会場へ向かうのをストップさせたようです。
な〜んだ。それなら、ゲート前の人数は減りますよね。(笑)

後は、13日開幕日のブルーインパルスの飛行展示。
夢洲上空だけではなく、千里の太陽の塔、枚方パーク上空も飛行するとのこと。
我が家の真上を通過しそうです。(笑)

実は、10日(木)にも、テスト飛行をするそうで、この日は、コナミはお休みして、カメラ持って、スタンバイします。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年04月07日 15:15
To 黒猫さん

パヨパヨ大量動員の抗議デモ頻発も、作為的な株価大暴落も、トランプ革命を速やかに停止させたいDSの意向を感じますね。

この難しい局面で、無能さゆえにフリーズしてしまった石破政権。麻生閣下なり高市さんなり、安倍さんに近い議員に特使をお願いしても引き受けては貰えないでしょう。

>保守派が完全に実権を握った暁には、岸波一派を一人残らず自民から追放すればいいのでは?・・・で、民民と連立組めば?

はい、大賛成です。とにかく保守派国民の気持ちを代弁する政治家に活躍してもらいたいです。

Posted by yohkan at 2025年04月07日 18:18
To まさじい。さん

ほほう、実際には皆さん和気藹々と並んでましたか。怒声は新聞の創作だったかも。もっともおっしゃる通り、近隣諸国の人々が長蛇の列を作ると、怒声どころか血飛沫が飛ぶかも知れませんけどw

うん、翌日曜日は規制による入場者減で待ち時間を減らしましたか。随分の苦し紛れの手を使いましたね(笑)

ご自宅の上空をブルーインパルスが飛んでくれるなんて、何とも羨ましい。300mmくらいの望遠レンスを使われますか?楽しみですね。

Posted by yohkan at 2025年04月07日 18:25
Yohkanさま。

>ご自宅の上空をブルーインパルスが飛んでくれるなんて、何とも羨ましい。300mmくらいの望遠レンスを使われますか?楽しみですね。

ははは。そんな望遠レンズ、持ってません。(^^♪
写真以外に、編隊間通信、および管制との交信を傍受すべく、昔愛用してたエアーバンドレシーバーを、家探ししてます。(笑)どこに、仕舞ったんだろう。(^^♪

でもね、試行フライトの10日も、本番の13日も、お天気よくないみたいです。(´;ω;`)

話し変わって、真正保守の女性たちって、どうして、こんな美しい人たちばかりなんですかねぇ〜。(^^♪

https://pbs.twimg.com/media/Gn8Bs96a0AEAQi8?format=jpg&name=large
Posted by まさじい。 at 2025年04月08日 08:40
トランプ大統領を石破首相が怒らせてしまった模様、電話会談の直後に大統領のSNSで……

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6d1085a4dc8041e63447ecd0769cccf3557aba

却って悪化させるという成果を出した石破w
予想はしてたけどね
もともと石破を嫌っているトランプ大統領にしてみれば、石破が何を言おうと気に食わないんだろう
てか石破がマトモなことを言わないからだけどね
もうハッキリ言ってくれて結構ですよ
「無能なおまえ(石破)じゃ話にならないから、トップを変えろ!」

「まずその信頼性の低さ何とかしなよ」と整備関係者がアメ車を酷評、48時間経たずにぶっ壊れる一方で日本車は……

某アメ車のオーナー様曰く
修理工場から帰って来たダッヂやフォードが48時間経たずに再びぶっ壊れ、その横で2000年式のトヨタハイラックスやら初代エクストレイル、年式も分からんアクティバンが軽整備だけでノントラブルで動き続けてるの見てるので「まずその信頼性の低さ何とかしなよ」ってずっと思ってる。

アメリカに限らず欧州でも車って似たり寄ったりじゃね?
これに関しては日本車がバケモノすぎるのかもしれない
日本メーカーの自動車って機械の中ではバケモノレベルの耐久性と信頼性がある。

トランプ、中国の関税にブチギレて50%の追加関税を課すと表明

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c560ccb4cd2bf4c29a480f4800e3c5ba16874a07&preview=auto

中国のグローバル輸出基地は終わりw
外需で膨らませるのは終了

中国の代わりなんていくらでもいるからもっと関税プリーズw
Posted by 黒猫 at 2025年04月08日 13:51
To まさじい。さん

うん?編隊間通信、および管制との交信を傍受されるのですか?そんなスパイみたいな真似して危なくないですか?w

折角のブルーインパルス、飛行当日が悪天候とは残念。64年東京五輪で爽やかな青空を飛んだ編隊のカッコよさを思い出します。

真正保守の女性たちが放つ美しさに圧倒されますね。方や、辻元清美や福島瑞穂などパヨク女性は悪臭を放つばかりかとw

Posted by yohkan at 2025年04月08日 15:19
To 黒猫さん

うふふふ、50%の更なる追加関税を課したら、中国に対して既に合計で100%を超えちゃってますよね。トランプさん、さすが。よっ、大統領!

> 「無能なおまえ(石破)じゃ話にならないから、トップを変えろ!」

まさにソレが大統領の本音かとw。石破が1日でも早く辞めることが、日本の国益に直結します。

こと輸入車に関して云えば、欧州車はメーカーそれぞれに個性もあるし、独ベンツやBMWやイタリアのスポーツ車など、筆頭に良質な製品が多いです。アメリカ車と一括りにしたら、欧州車が可哀想です。もちろん、日本車がバケモノレベルで素晴らしいのは事実ですが。

Posted by yohkan at 2025年04月08日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック