2025年01月08日

「1980年代」など本のご紹介

ブログ主は隠居の身ゆえ年末年始休暇は無関係だけど、正月の三ヶ日は好きだ。東京は人や車が減り、街が静かになって心地良い。数日とは云え、綺麗な空気が吸える。

残念なのは、玄関を飾る門松や注連縄を除き、年明けらしい目出度い風景に出会わぬこと。凧揚げや駒回しや羽子板で遊ぶ子供たち、美しい振袖姿の若い女性が見当たらない。

寒中の外出は億劫だし、詰まるところはおせちでお酒か。あとはゴロゴロ寝正月。テレビの正月番組はハナから見る気がしない。酔いが冷めれば、読書に勤しむ。

で、面白かった本をご紹介しよう。先ずは、渡邉哲也氏「世界と日本経済大予測2024−25」(PHP研究所)。世界を俯瞰した冷静な分析と予測が際立つ。

第2次トランプ政権の方針やEVやESGの終焉やAIバブルの崩壊、中国の経済破綻などの説にふむふむと納得。3年後に伸びる企業と沈む企業など、有益な投資情報満載だ。

この本、発刊日が11月2日なのに、トランプ氏の当選を前提にしている点が凄い。渡辺氏の実力は、大統領選挙の結果にお通夜状態になった低脳評論家連中とは段違いだ。

次は門田隆将氏の「『左翼革命』と自民党崩壊」(ワック)。副題に政界大動乱同時ドキュメントとあり、昨秋の自民党総裁選で石破茂が選出されてしまった悲劇を克明に記す。

中共に支配され操られるヘタレ自民党議員どもは勿論、総選挙の大敗にもかかわらず居直る石破や森山の横暴さに対し、門田氏の正義の怒りが爆発し、読み手の心を震わせる。

石破媚中内閣に引き摺られ、祖国日本を滅亡させてなるものか。パヨク自民党め、ゆゆゆ許さんぞ、とブログ主は思わず立ち上がる。何も出来ずにすぐに座るけど(泣)

最後は、未曾有の繁栄がなぜ幻と消えたのか、理由と経緯を鋭く抉り出す西村幸祐氏の「1980年代ー夢と栄華の時代が用意した『失われた30年』」(扶桑社)だ。


nishimura koyu 80s のコピー2.jpg


80年代は独自文化の華が咲き乱れ、明日の豊かさが確信出来た懐かしい時代だが、われわれがバブルに浮かれ踊るうち、敵は日本弱体化の種をひっそりと、しかも巧妙に撒いていた。

90年を境に、やることなすことが裏目に出て転落が続くのは、日本人が国家観や歴史感覚を失い、マスゴミの偏向報道に汚染され、左翼勢力の謀略に易々と翻弄されるからだろう。

わが国は三島由紀夫氏が嘆いた「無機的な、空っぽうな、ニュートラルな、中間色の、浮遊な、ぬけめがない、或る経済的大国」どころか、経済的小国にすらなりかねない。

受け継がれてきた日本人の精神性を今こそ見直そう。失われた30年と決別しよう。繁栄の時代を取り戻そう。西村さんの憂国の情と熱い言葉に感激して、うるうるしてしまう。

本書は2011年に著者が上梓した「幻の黄金時代」の改訂版だが、トランプ氏復活を含む現代までアップデートされ、充実した内容だ。前書を既読の方にも是非お薦めしたい。




世界と日本経済大予測2025-26 - 渡邉 哲也
世界と日本経済大予測2025-26 - 渡邉 哲也

「左翼革命」と自民党崩壊 政界大動乱同時ドキュメント - 門田隆将
「左翼革命」と自民党崩壊 政界大動乱同時ドキュメント - 門田隆将

1980年代――夢と栄華の時代が用意した〈失われた30年〉 (扶桑社BOOKS) - 西村 幸祐
1980年代――夢と栄華の時代が用意した〈失われた30年〉 (扶桑社BOOKS) - 西村 幸祐




posted by yohkan at 14:26| Comment(97) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◇◇◇◇お正月明けブログを拝見しました。◇◇◇◇

ご紹介の図書の中で、、
門田さんの【左翼革命と自民党崩壊】は、新聞の書籍宣伝に
出てましたね。
確かに、近年のもっともひどい国内現象は、
自由民主党と経団連の、おぞましいほどの左翼化です。
ですから、正統派の保守主義者の立場からは、もう、誰を信じていいのか?
わからないですね。

1980年代が、今より良い時代だったかどうかは、私にはわかりません。。
ただ、当時の若者たちは、学校を卒業したら、お揃いの紺のスーツで、
会社の【正社員】として就職でき、【適齢期】ともなれば、90%のひとは、
結婚出来た時代だったらしいですから、その点については、良い時代だった
んでしょうね。
しかし、おっしゃいますように、海外勢力は、その頃から日本を狙って
いたと思いますし、。自民党も、その頃から劣化の兆候があったらしい
ですからね。。。。。

●しかし、多くの愛國論者が、【自民党の左翼化】について警告しているのに、
当人の自民党センセイたちは、いつこうに反省の色が見られない。
やりきれません!

◎お正月 抱負を問われば 愛國の たいまつ点火し、炎上させること。




Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年01月08日 16:21
自民がなぜ少数与党に転落することになったか、それは自分たちの選択の結果とわからないということはぜ〜んぜん反省していないということ
反省しないのなら結構
まず都議選はボロ負け
次は参院選で議席減らして下野
今度は前回の政権交代と違って党勢を立て直せないほど自民党を叩き潰す!
たとえ高市さんが総裁になったところで、はいそうですか、じゃあ自民支持に戻りますとなる時期は過ぎ去った
安倍さんがいない自民党なんかどうなろうと知ったことではない
今の自民党は存在自体が日本にとって害悪
排除されるべき政党だ

米国はトランプ、欧州は極右台頭で移民の大量帰国が急速に高まる 鳥インフル感染拡大懸念でグローバル化にトドメ

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/85733

いやいやいや…グローバル化の逆流などという御大層なものではなく、ただ害国の犯罪者追い返してるだけ

トランプ「風力発電所の建設は一切認めない。誰も望んでおらずコストがかかり過ぎる上に環境に有害、景観損ねる」

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-01-08/SPQBNXT0AFB400?utm_source=twitter&utm_medium=social&cmpid%3D=socialflow-twitter-japan&utm_content=japan&utm_campaign=socialflow-organic

騒音・生態系破壊・高コスト・不安定・災害リスクなど
百害あって一利なし

米メタ、第三者を介在させるファクトチェック機能を廃止「政治的に偏り過ぎた」、Xの『コミュニティノート』に似たSNS利用者参加のチェック機能を開始する」 
※毎日新聞「Xでは、虚偽投稿が増加していると指摘されている」

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/5TLTT2ATIVJMLHR5ZDKRZLYMUM-2025-01-07/

確かにSNSには嘘も本当も混じっている
が、屑オールドメディアには嘘と偏向しかないではないか
Posted by 黒猫 at 2025年01月08日 17:20
Yohkanさま。

憂国の士の本の読書三昧のお正月。(^^♪
とは、さすがYohkanさん。

1980年代ねぇー。
指折り数えてみれば、わたくしの東京時代になるんだよなぁ〜。(笑)
そっか、そっか。
花の東京で、のほほんと毎日をのんきに過ごしてた頃だなぁ。(^^♪
確かにあの頃は、元気だったし若かった。私も日本も.....。
明け方近くまで飲んで、タクシーで同僚と一緒にご帰還。渋谷代官山(私)を通って、目黒の柿の木坂(部下1)経由、白金台(部下2)まで。とタクシーの運転手さんに言うと、
えーーっ、お宅らどこの会社の人???と言われたもんだね。(笑)(笑)
全員社宅住まいの身の上なのにね〜ん。(^^♪(笑)

で、80年代最後の年の1989年。美空ひばりが亡くなり、ご近所のひばり御殿まで行って、供花をいっぱい貰ったのも(^^♪、覚えてる。(笑)

なんて、しょうもない、お前の思い出話をするんじゃねぇ!!と叱られそうなので止めまする。(^^♪

あ〜、あの頃は良かった。(^^♪(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年01月08日 19:48
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

1980年代が良い時代だったか否か、人それぞれだでしょうけど、日本に勢いがあり、世間大衆が繁栄を謳歌出来たのは事実です。

お調子に乗り過ぎて、足元を掬われたのかも知れませんが、自業自得だったか、海外勢力の謀略にしてやられたかはわかりません。もう賢く動けば、ここまで国力を落とさずに済んだのだろうと思うと悔しいです。

素敵なお歌、ありがとうございます。はい、愛國の たいまつ点火し、炎上させますよ。個々が発信して新しい時代を築かなきゃいけませんしね。岸田、石破の率いるパヨク自民ごとき、アテにする気はないです(キリッ)

Posted by yohkan at 2025年01月08日 20:51
To 黒猫さん

ううむ、高市さんが総裁になったところで、はいそうですか、じゃあ自民支持に戻ります、とはなりませんか。そういう時期は過ぎ去ったと。なるほど、こりゃ自民党はもう終わりですね。

米国も欧州も移民の大量帰国が急速に進むとすれば結構ですね。わが国も欧米の動きに乗っかっちゃいましょう。まずはどんどん不法移民を系rだなきゃいけません。

>確かにSNSには嘘も本当も混じっているが、屑オールドメディアには嘘と偏向しかないではないか

うわははははは、その通り!死ね、オールドメディアめ。

Posted by yohkan at 2025年01月08日 20:55
To まさじい。さん

ほほう、バブル期の東京でぶいぶい言わせてらしたのですね。ワンレンボディコンのお姐チャンたちと遊んだ帰り、タクシーを捕まえるとき、1万円札をヒラヒラ振ったでしょw

で、渋谷代官山から目黒の柿の木坂経由、白金台ですか。あの頃は不動産が暴騰してましたものね。そりゃタクシーの運ちゃんも感心して、腰を抜かしたでしょう。

ひばり御殿で供花をいっぱい貰ったなんて、素敵な思い出ですねえ。まさに愛燦燦かな。羨ましいです。

Posted by yohkan at 2025年01月08日 21:02
Yohkanさま。

確かに、我らの年代は、団塊世代の洗礼を節目、節目ごとに受け、競争を潜り抜けた過酷な世代であったと同時に、とても幸せな世代でもあったと思います。
なぜなら、明日を夢見て働ける時代だったからです。(^^♪
給料は、右肩上がり、福利厚生は、年ごとに拡充され、誰もが、三種の神器を手に入れようと頑張った時代です。(^^♪

私自身にとっても、とても素晴らしい時期に、会社員生活をおくらせてもらえたんだ。と、いま、しみじみ思います。

>受け継がれてきた日本人の精神性を今こそ見直そう。失われた30年と決別しよう。繁栄の時代を取り戻そう。

そうなのです。
あの素晴らしい日本を、取り戻そう!!!

>西村さんの憂国の情と熱い言葉に感激して、うるうるしてしまう。

『1980年代――夢と栄華の時代が用意した〈失われた30年〉』

ご紹介、ありがとうございます。読んでみます。(^^♪

連綿と続いてきた、我が国の精神・価値観を失ってしまったのが、今日の惨状の主原因でしょうねぇ。(´;ω;`)

なので、伊勢神宮の御垣内参拝(みかきうちさんぱい)で、一礼しない内閣総理大臣が誕生するのです。(´;ω;`)
わたくしは、最初このニュースに接したとき、もう、一挙手一投足をあげつらうのは、いい加減にしようよ。と思ったのです。
御幌にたどり着くまでの一の鳥居か二の鳥居をくぐるときの一礼を指しているのかと、思ったからです。

しかしよくよく調べると、なんと、通常は入れない清浄な御垣内へ入るときと出るときの一礼だというではありませんか!!!
唖然としましたね。(# ゚Д゚)
知らない、知ってる。というレベルの問題ではなく、これは、まさに、日本人の感性なら、自然と首を垂れる形になると思うのですよね。
この人の場合、これはもはや、わざとやってるということなんでしょうか。
呆れ果てて、声も出ません。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年01月09日 08:55
★★★★追伸★★★★

三島由紀夫先生が嘆かれた日本の有り様。。。。。。。
「無機的な、空っぽな、ニュートラルな、中間色の、浮遊な、抜け目のない或る経済的大国」ですが、
現状はもっとひどいことになってます。
「中間色」どころか、「汚いアカ色」であり、「抜け目のない」どころか、
まったくの「愚か者」であり、「経済的大国」ではなく「小国」に
成り下がってしまいました。もう三島由紀夫先生も泣くにも泣けん
でしょうね。でも、三島由紀夫先生の御切腹は凛々しかったですね。

◎國憂う 男は黙って 腹一文字(はらいちもんじ)

◆話は変わりますが、何年か昔のyohkan画伯の御作品をふと思い出しました。
古代の衣装をまとわれた安倍晋三聖者様が、群衆にむかって、
【外国人移民が、日本に入るのは、駱駝が針の穴を通るよりも難しい】(確か?そんなセリフだったと思いますが)
と、説法してる絵でしたね。
これは、キリスト教聖書のパロディーだと思いますが傑作でしたね。
私はこれを見て、【近藤日出造先生】に匹敵するなあ、と思いましたよ。
まァ、安倍晋三聖者のおっしゃるように、外国人移民は、原則的には、入れたらアカンですわ!

●政治のことを思いますと、腹立たしい、不愉快なことばかりです。
今日から、近畿地方では、【恵比寿様祭り】で、たけなわです。(微笑)
せめて、この期間は、不愉快なことは考えますまい。
恵比寿様祭りでは、可愛い福娘さんたちが、福笹を参拝者に授けていますよ。

◎幸せな、笑顔で福を 授けたる 金の烏帽子の 福娘愛らし
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2025年01月09日 10:19
石破さん、官僚レクで安倍さんの名前が出ると不機嫌に 官僚「トランプさんとは安倍さんの時こう言うふうにやった」→ とても不機嫌に

https://x.com/mi2_yes/status/1876956728182415790

国益より自我を優先

安倍さんの真似しようにも出来ないんだよ
能力も人望もないからな
石破に票を入れたバカな自民党議員は石破を総裁にふさわしいと認めたのではない
単なる自己保身の結果だよ
脳みそも性根も腐ったアベガーには理解できないだろうがなw

石破政権の命運は2月 たまる国民の怒りのマグマ、予算案と引き換えに退陣も 野党分断なら参院選前まで延命の可能性

いずれにしても、野党間で自民党、公明党の分断工作に乗らず、抜け駆けをしないで結託できれば、少数与党に対し、各野党が参院選に向けて政策をアピールすることも可能だ。

これは政府予算案の否定にもなるが、前述したように石破首相は衆院解散もあり得ると語っている。問題は、自公としてそう簡単に解散を受け入れられるかどうかだ。昨年惨敗した石破首相の顔で再び衆院選ができるか議論となるのは必至だろう。となると、石破首相は「自らの首と引き換えに政府予算案を通してほしい」と出ざるを得ない。石破首相は辞任せざるを得なくなる。

https://www.zakzak.co.jp/article/20250109-ZNHJ66W4X5NHTG4SMDZD5QBDK4/

もう日本主権者国民の意志は衆院選で充分に示された。
50議席落選させ閣僚も2人落選させ、連立を組んでいる公明党も代表と副代表が落選。民意で石破に対する不信任を突き付けたにも関わらず政権にしがみつく。ご面相と同様、見苦しいったらありゃしない。これは、憲法以前の民主主義の否定であり、石破は習近平専制主義と変わらない。道理で習近平の手に両手でしがみつくわけだw

その石破を選んだ自民党議員は人間の屑だ
信念無き政治家は今すぐ議員バッヂを捨てて国会から出ていけ!シね!
Posted by 黒猫 at 2025年01月09日 11:08
To まさじい。さん

バブル期を美化しようとは思いませんが、景気がよくて皆、明るかったですね。給料やボーナスは毎年、順調に増えたし、いい時代でした。

いろんな意味で日本のやることがうまく行き過ぎて、敵勢力の謀略に晒される羽目に陥り、その後の転落に繋がったのでしょう。でも30年間、失われただけじゃなくて、日本が獲得したものも沢山ある。きっと復興できる。と、コレは西村幸祐さんの受け売りです。

伊勢神宮の御垣内参拝でも礼ひとつ出来ない石破茂。人間のクズですね。生粋の日本人とは思えませんね。毎日書いてるけど、とにかく早く辞めて欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年01月09日 17:01
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

楽しい句とお歌、ありがとうございます。「男は黙って 腹一文字」に爆笑しちゃいましたw。福娘って金の烏帽子を被ってるのですか?恵比寿神社って確か「えべっさん」と呼ばれるのですよね。

尊敬する安倍さんをキリストさんにしちゃったけど、近藤日出造先生とは何とまあ、有難いお言葉。ソレほどのもんじゃごぁいませんよ。お恥ずかしいし、大先生に対し申し訳ないです。

>「中間色」どころか、「汚いアカ色」であり、「抜け目のない」どころか、まったくの「愚か者」であり、

ですよねえ(と、タメ息をつくばかり・・・)

Posted by yohkan at 2025年01月09日 17:09
To 黒猫さん

えっ、官僚レクで安倍さんの名前が出ると不機嫌?石破は今でも安倍さんのライバルのつもり?・・・あのクズ男が。安倍さんに対し失礼じゃないか!(怒)

今、政治経済の予測で一番信用できるのが高橋洋一先生。その先生が「石破政権の命運は2月」と語ってくれたのだから、素直に喜びましょう。

もう暫くの我慢で、あの薄気味悪い顔を見ないで済むのです。日本の劣化もとりあえず止まる。トランプさん率いる米国との摩擦も避けられる。よかったあ。さあ、石破め、さっさと辞めろ!

Posted by yohkan at 2025年01月09日 17:17
yohkan様
クソ石破は安倍さんと比較されるのが"かなり"苦痛みたいだから、みんなでハッシュタグ”安倍さんの頃はよかった”を拡散しませんか?
これで睡眠薬の量が増えりゃいい
なんなら永遠に目を覚まさなくていいぞw
国民の多くは大喜びだろうなぁ
自分から辞任を言い出すまで追いつめてやろうじゃないか

私はコバホークこと小林議員も嫌いです
まだ4回生の経験も浅いくせに本気で自民党総裁になれると思う自信はどこから来るのか?
誰かにそそのかされているのだろうか?
国益より自我を優先するところは石破と同類
小林はエセ保守だと思っています
あっちいけ!シッシッ!

総裁選では出来レースで小泉になる予定だった
が、小泉があまりにも早く馬脚を露してしまったので、何が何でも高市さんを総裁にしたくなかった自民党勢力が急遽石破を選んだ

自民党にはもう期待できない
腐りきった自民党では高市さんに総裁の芽はないような気がします
誰が自民党総裁になろうと、私は選挙区は自民には投票しません

「誰からも好かれないわよ」
田中真紀子が某放送で石破について辛辣な発言

https://www.youtube.com/shorts/eZYkrvVDzvI

石破は人付き合いが下手で、皆彼を嫌っていると
あの人と食事をして楽しかったという話を聞いたことがない

まあ…自分の父親を裏切った男だからね
それに、あの汚い喰い方じゃな〜
Posted by 黒猫 at 2025年01月09日 18:18
まあ…自民がいよいよにっちもさっちもいかなくなって、貧乏くじを引かせる意味で高市さんに総裁を押し付ける可能性もなくはないのでは?とも思う
Posted by 黒猫 at 2025年01月09日 18:44
Yohkanさん、

画伯のブログは自動更新される様にプログラムしていない(方法が分からない)ので、昔のブログが初期画面に出てきます。

偶然、23年9月かな?岸田の行状に関するエントリーでしたが、今、読んでも岸田も石破もその通りで流石の慧眼でした!

素晴らしい先見性だと改めて関心しました!ペコリ、


安倍総理は何が何でも自民党というスタンスでしたが、ここまで左派的自民党議員が陰に陽にのさばる以上、麻生最高顧問や高市先生が頑張っても首班指名で割れるということは、事実上分裂になってしまうのは止むを得ないでしょう。

であるならば、自民保守派+国民民主+維新?+参政党+保守党で小異を捨てて大同連立を組むしか左翼の流れを食い止められないと思います。

勿論、LGBTや夫婦別姓を支持する玉木国民は大いなる問題ですが、左派に牛耳られるよりかはマシな状況を作らないと日本はマジでヤバいです。



Posted by tropicasso at 2025年01月10日 01:41
To 黒猫さん

早晩、自ら辞任を決意するでしょう。石破本人はもう辞めたいのに、支那朝鮮がまだ続けろと云ってるかも知れませんけどね。

誰にも好かれない石破。あの手の気持ち悪い奴って、政界のみならずどこの世界でも鼻つまみ者でしょ。アレを人気No.1と持ち上げ続けたマスゴミ、その異常性がよくわかります。

で、次の総裁は誰か。高市さんが推される可能性は高いでしょう。小林くんは高市勝利を阻止したい連中にそそのかされて、総裁選に出たんじゃないかしらん?本人もまさか総裁になれるとは思ってない筈。

Posted by yohkan at 2025年01月10日 08:11
To tropicassoさん

拙ブログをお気に入りに登録頂く際、 yohkan.seesaa.netのうしろに特定のエントリがついたアドレスを使用されたのかも知れませんね。

23年9月に何を書いたか記憶にありませんが、岸田も石破もその酷さは首尾一貫してる、ただソレだけの話です。慧眼とお褒め頂くと恐縮しちゃいます。

岸田宏池会による清和会潰しがここまで徹底すれば、自民党の分裂は避けられないでしょうね。保守派議員による新生自民には少数保守派野党も協力してくれる筈。但し、自民党保守派議員の皆さんには、最後の最後まで宏池会の追放に向け努力して欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年01月10日 08:27
ようかんはん、毎度おおきに。
石破ゲル総理や岩屋外務大臣はもとより森山幹事長もすぐに辞めささなあきまへんなあ。読売新聞はこのおじさんのことが好きなんかどうかしらんけど、とんでもないヨイショ記事を書いてはりますわ。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/b9241f03064d0abd47a5c4388fe0fe21

こんな媚中の人らには今日明日にでもお引き取り願いたいけど、後釜がタロー、シンジロー、リンホウセイみたいなんではどうしようもおへん。そやけど高市早苗総理大臣誕生はほんまに厳しそうどすなあ。島田洋一先生がXで解説してはります。ただ、島田先生の例示は衆議院の勢力図だけで、門田隆将氏から「参議院議員を足したら安倍派は最大勢力」との指摘がコメント欄に出てましたわ。まあ、安倍派ゆうても福田ジュニアみたいなんもいてるし、あんまり頼りにならへんかもしれまへん。

https://x.com/ProfShimada/status/1875478480739299600

こんな状況ではオチオチ本も読めしまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2025年01月10日 15:03
To rakuhoku367さん

森山って爺さんは父親が半島出身者らしいですね。で、中古自動車販売業を営んだ時、韓国人脈をうまく利用して儲けたとか。で、そっち系の人々は支那サマこそが宗主国。森山を持ち上げる読売の記事も、ある意味では支那サマへのヨイショかな(笑)

島田洋一さんが解説の通り、現在の自民党は高市さんを中心にまとまるのは難しいでしょうね。では、どうなるか。さっぱりわかりません。とりあえずは石破が1日も早く辞めるよう祈ります。

悲しいけれど、自民党崩壊と保守派壊滅は、安倍さんの暗殺以降の既定路線かも。と腹をくくって、本でも読みましょうよw

Posted by yohkan at 2025年01月10日 16:37
国民を豚呼ばわりした経済学者、玉木氏に一瞬で論破され終了

https://www.youtube.com/watch?v=eDGeR8UMaRo

税が財源だったら、明治時代からお金が増えないが、どうして今は数千万倍に増えているのでしょう?
説明できるでしょ?経済学者なら

池田信夫
「消費税増税でデフレ脱却できる!消費税増税による経済失速など都市伝説!」と抜かしていた老害経済学者
リプ制限してる卑怯者

あのさあ…タマキンの前職、知らないの?
財務官僚だったんだけどね
てめえが「豚」呼ばわりしている程度に論破される程度の「経済学者」
勉強できる人間が頭がいいとは限らないの典型だな

自民・森山幹事長ちゃぶ台返し#ュ言に国民・玉木代表が激怒 「103万円の壁」引き上げで「取り過ぎの税金を国民に返せばいい」

https://www.zakzak.co.jp/article/20250110-V2JA6BGPGVLW7NWUCN2JSYEVMI/

これに反論できないからゴネてる。
税金を納めている国民に集めすぎたのだから戻す。それだけのこと。

民民はここで下手な手打ちや妥協をしたら、夏の参議院選挙やその後の国政選挙で大敗するだろう。
党の存続と命運が懸かっていると思って徹底抗戦して欲しい。
仮に103万の壁が予算案に盛り込まれなくとも、178万を引っ込めなければ国民の憎悪は自公に向かう事は必須。
絶対に妥協するな。

あのねぇ…民民も維新も何度自民に騙されれば気が済むの?
自民の口約束など『後で手のひら返しますよと』言ってるのと同じ
公正証書にでもしておけよ
Posted by 黒猫 at 2025年01月10日 17:50
Yohkanさま。

こんなのが、押し寄せるなんて、思うだに恐ろしい。(´;ω;`)

https://x.com/i/status/1877677726850527620

これが、岸破、岩屋が望む情景なのか。(# ゚Д゚)
Posted by まさじい。 at 2025年01月10日 22:28
To 黒猫さん

うわっ、減税を求める国民を「豚」呼ばわりは酷いなあ。経済学者を自称する池田信夫にせよ、自民党の森山にせよ、長年垂れ流してきた嘘(虚構の財政破綻説と増税必要論)がバレて焦ってる財務省の手先かなw

ここまで財務省を追い詰めたタマキン、さすがですね。是非是非、減税を実現させて欲しい。首相になって貰っていいんじゃない、とすら感じます。

Posted by yohkan at 2025年01月11日 06:13
To まさじい。さん

えええっ、この動画の撮影場所って、渋谷駅の交番の前ですよね。大小どちらかわからないけど、なぜ、あんな場所で垂れちゃうんだろ?排便テロリストかw

うんちやおしっこでスクランブル交差点に集まる外人観光客をビックリさせ、日本の評判を貶めようとの作戦か。支那の手先たる岸破や岩屋によって、わが国は破壊されていきますね。許せません!

Posted by yohkan at 2025年01月11日 06:23
Yohkanさま。

>うんちやおしっこでスクランブル交差点に集まる外人観光客をビックリさせ、日本の評判を貶めようとの作戦か。

武漢ウィルスに次ぐ、新型ウィルス拡散の為送り込まれた工作員かもですね。(笑)

で、引き続き、今度は、半島人の女。!!!
法政大学での講義中に、突然ハンマーを振り回す。
こんなのにも、補助金が支給されてるんだろうなぁ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2025年01月11日 07:11
Yohkanさん、


石破本人はどうみてもどんなに忙しくても県知事のご子息というには躾がなっていません。母上も立派な方に違いありませんから、こういう無教養の子供がいるとは考えられません。

以前、書き込みましたが石破はお父様が半島系女性との間に出来て暫く放置されていた子供に違いありませんよ!

途中で養子にしたものの躾は変えられずでしょう(現代でもお金持ちやそこそこのご家庭の子女でも箸が真面に使えないのが多いです)。

茶碗の持ち方は韓国風に近いでしょう。箸が上手く使える訳ありません!だって、錫製のスプーンで食う連中ですからね。

石破のテーブルには錫製スプーンと茶碗を用意する方が馴染みます。



加えて、森山幹事長が何と朝鮮半島由来の人物とはね!

日本的に考えれば考え方が狂っていますが、半島人ならね〜〜です。


大胆な推論すれば、大分県人も結構ぶっ飛んだ思考の人が多いですよ、経験的に。

それは半島から日本に渡って来た連中が博多・福岡周辺は人口密度が高くて済みにくいので時計回りに下ったところが海もあり割と大きい大分県なので隠遁するのは最適な土地柄だったのではないですかね?


イスラム土葬に土地を供給するとか言い出したのも大分のどこかの市長だったと思いますよ。

私の推論が成り立つなら、岩屋もあっち系の血筋かもしれません。
但し、あのは爬虫類的目つきは大陸系ではありませんが、突然変異ということもあるし、ハハハ




Posted by tropicasso at 2025年01月11日 10:12
yohkan様
現在の自民は誰を中心にしてもまとまらないと思います
大半が国益より自我を優先していますので

次の参院選でブライダルまさここと森まさこを落選させてやりたい
コイツは参院選で石破に投票した。今回改選組。

萩生田議員、テレ朝との酷すぎるやり取りを公開 テレ朝、事実誤認の指摘は殆ど無視&「制作過程で担当者が映像を取り違え。HPに掲載します」

https://x.com/officeofhagiuda/status/1877649447028773273

他の議員も報道やSNSのデマに逐一訂正とどうせ屑メディアは対応しないだろうが説明を求めた方がよい
自分らの正当性を大衆に向けてアピールしていくのと同時に説明責任を果たさない屑メディアが悪いと印象操作してやれ
もっとも説明責任を果たしていないのは事実だからな

「ホームページに掲載いたします」→確認できず

屑オールドメディアには嘘と偏向しかない
だから、マスゴミなんぞアテにせず、自分でネットで情報調べるようになるんだよ
それでマスゴミはますます信用を失くす

石破「トランプと話すとき気をつけることは」 麻生「結論から話すこと」 石破「一番苦手だ・・・」

https://x.com/7Y8k3d17SozCE0w/status/1877341628597158353

結論から話すのが苦手って言うか、そもそも筋道立てた結論出せないだろうがw
おまえは何が言いたいんだよ?って怒鳴りつけられそう
話が長くてなかなか結論言わないやつは私だってイヤだよ
はぁ(*´Д`)
どっかの新入社員かよ?
いや…新入社員だってもう少しマシだな

櫻井よしこ
「石破は自分で理屈をこねるのが上手いと思い込んでいる」
でも石破以外は誰もそうは思っていないw

師匠の田中角栄は初めに結論を言え。
理由は、3つに限定しろ。
だっただろ?
あっ、コイツは師匠の田中角栄を裏切ったから、師匠の教えなんて身についていないか?

まあ石破が得意なことは他人を後ろから撃つこと

自民党の議員も石破に関しては遠慮なく後ろから撃ってやれ
有権者の大半は喜ぶぞ
散々人を後ろから撃ってきたんだ
今度は自分が後ろから撃たれりゃいいんだよ
Posted by 黒猫 at 2025年01月11日 10:43
非常に大幅な遅刻で陳謝陳謝ですが、とりあえずいつもの

東洋平和建設の輝く初春を迎え
皇室の弥栄と読者諸氏の慶福を祈ります

さて、エントリーですが、面白そうだ本のご紹介ありがとうございます。
買ってみようかなと思いました。
80年代というと学生時代から新社会人時代なので、バブル前後とも楽しい思い出も多く、毎日四股500回、ぶつかり稽古で半殺しにあっても耐え抜いたのもいい思い出(苦笑)

今読んでるのは、新書の「シベリア出兵」について書かれた本で、この事変は詳しい書籍が専門者以外ではあまりなく、知識欲が刺激されました。
で遅れた付録です。
1月場所展望号は連休中発行予定。

愛国画報特別付録相撲部通信第305号

★令和六年年間決算及び令和七年展望号★
まずは年間優勝者。
1月:照ノ富士 3月:尊富士 5月:大の里
7月:照ノ富士 9月:大の里 11月:琴櫻

横綱が2回、大関が1回、三役が2回、平幕が1回と、協会としても理想に近い年だったのではないでしょうか?
1月新入幕の大の里が11月に新大関、3月は新入幕の尊富士が新入幕優勝の快挙と、本命若手の台頭が目立った年でもありましたが、どっこい出れば強い横綱もおり、貴景勝の引退で、大関は横綱を待望される若手3名という理想的な番付。
若手とはいえない若元春、若隆景、阿炎、大栄翔、隆の勝、霧島らも大関を狙える中堅ですし、さらに若い熱海富士、伯桜鵬らも地力をつけてきています。
既に、元大関の高安、御嶽海、正代、朝乃山らの再浮上は望むべくもなく、大関以上ということになると、若元春世代まででしょうか?

主な引退力士
北青鵬 照強 琴恵光 貴景勝 妙義龍 碧山 
昨年は最高位三役以上の引退は秋場所の3名のみでしたが、逸材北青鵬の追放に伴う、白鵬部屋の閉鎖、引き続く処分は未だ尾を引いている感じ。
1年程度で処分解除でいいような気もします。

令和7年度の展望
照ノ富士の去就は何ともわかりません。
1月場所での引退もありえるし、昨年のように出れば優勝もありえる。
白鵬の最晩年に似てきましたが、若手大関陣から横綱が出れば、引退の花道ができるような気もしますな。
期待の若手では、大の里が大関に昇進した今、めぼしいのは先述の熱海富士、伯桜鵬と尊富士くらいか。
先場所、初土俵から1年ちょいで新十両で2桁勝ったウクライナ2号の安青錦(あおにしき)も期待できますが、体格が若隆景クラスなため、大関は少し無理がありそう。
師匠の安美錦のように、上位で役力士を苦しめる技巧派という役どころか。
若手の王鵬、狼雅、阿武剋に十両の大青山あたりも、まだまだこれから。

大の里という超新星は、80年代の千代、90年代の貴乃花、00年代の朝青龍、10年代の白鵬のように、10年に1人の逸材でしょうから、あのクラスがそうそう出てくるわけもありませんしね。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2025年01月11日 12:23
To  まさじい。さん

澁谷駅前の路上排便女は、新型ウィルス拡散の為送り込まれた工作員の疑いありですね。ああ、嫌だ、嫌だ。

おっと、今度はチョン女が授業中にハンマーを振り回して暴れましたか。こいつも日本の学生を脅すための工作員かも知れませんよ。

特亜人種は嫌です。入国禁止にして欲しい。

Posted by yohkan at 2025年01月11日 12:47
To tropicassoさん

石破の茶碗の持ち方が奇妙だなと思ったら、へええ、アレは韓国風ですか。きっと実の母親(老いた父親の妾?)に、半島系の風俗習慣を教えられたのですね。

そりゃ韓国系が明らかな森山と話は合うでしょう。幹事長に起用する訳ですね。まさにかっての悪夢の民主党政権の再来かと。

で、岩屋も怪しいですね。大分って土地柄は、もしや特亜がうようよ生息してるのかしらん?いずれにせよ、石破政権が続けば日本は終わります。さっさとぶっ倒れて欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年01月11日 12:55
To 黒猫さん

清和会系議員の多くが落選させられた為、テレ朝としては次の標的が定め易くなったのかしらん?理不尽な攻撃に晒される萩生田議員があまりに気の毒です。

>石破「トランプと話すとき気をつけることは」 麻生「結論から話すこと」 石破「一番苦手だ・・・」

コレ、WBSを見ていて笑っちゃいましたよ。石破に結論から話すなんて無理。そもそもネバネバ語るだけで、明確な主張も結論もない男ですからね(笑)

たぶん、櫻井よしこさんが指摘する通り、「石破は自分で理屈をこねるのが上手いと思い込んでいる」んでしょうねえ(呆)

Posted by yohkan at 2025年01月11日 13:00
To 三助さん

あけましておめでとうございます。

ほほう、80年代は毎日四股500回、ぶつかり稽古で半殺しの目に合った時代ですか。角界の厳しさを乗り越えられた師匠。さすがです!

「シベリア出兵」って、もしやロシア革命の頃の話ですか。そう云えば、あまり話題に上らないテーマではありますね。

さて、本年年明けの相撲部通信アップ、ありがとうございます。

昨年はご指摘の通り、横綱から平幕まで優勝者がバラエティに富んでいたし、毎場所、千秋楽に至るまで混戦状態が面白かったですよね。白鵬一強の頃(アレはアレでよかったですけど)とは様変わりして、引き続き今年も大混戦が楽しめそうです。

で、若手大関陣から横綱が出れば、照ちゃんも引退ですかねえ。10年にひとりって表現がピッタリの大の里の綱取り、さらには熱海富士、尊富士、王鵬や狼雅など若手の活躍で相撲人気がぐっと盛り上がる年になりそうです。

相撲協会の白鵬イジメは度が過ぎますよ。陰湿さに呆れます。見ていて気分が悪い。大相撲ファンとしては、頭の古い親方連中こそクビにして、健全で明るく爽やかな近代的格闘技団体になって欲しいです。

Posted by yohkan at 2025年01月11日 13:25
Yohkanさん、


石破の素性でもう一個成程な〜という事実。

石破家は鳥取ではそれなりに名家なんでしょうから、普通は仏教を信奉している筈ですが、ゲルは何とクリスチャンですね!

コリアはキリスト教が最大宗教の筈ですから、実母の宗教をそのまま受け継いだということでしょうね。

益々、石破茂は韓国由来の血筋ということでしょうね。

ですから、伊勢神宮でも礼をせずに参拝で、退出時も失礼していますね。これも「俺の宗教じゃ〜ないもんね〜」という乗りでしょうね。



Posted by tropicasso at 2025年01月11日 15:35
日米首脳会談の地ならしか トランプ大統領就任式に岩屋毅外相、片山さつき参院議員が出席へ 「対中強硬派」ルビオ氏との会談に注目

https://www.zakzak.co.jp/article/20250111-YY6J37AWP5JNNEU2XROZ2Q3IQ4/

へ〜え、渡米するんだ〜
まあ、さすがに認知症疑惑のある菅副総裁を行かせるわけにはいかないか
わざわざトランプ側から慣例を破って大使じゃなく外務大臣を招待したんだからなにか狙いがあるのかもしれない
さすがに逮捕はないかもしれないが、「何か」あるのかもしれない
まあこちらとしましては逮捕でも構わないし、そちらで適当に始末してくださっても構いませんけどw
政府専用機帰りは1人分燃費良くなるとうれしいなぁ

萩生田議員、岩屋外相批判「党外交部会などに全くかけず中国人のビザ拡大を約束してきてしまった」 選択的夫婦別姓導入は慎重

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250111/k10014690671000.html

103万円の壁の話も幹事長レベルで話がまとまったのに税調が蒸し返したし
今の自民党は内部のガバナンスが全く取れてない。
もう誰がどうこうっていう以前の問題
組織として体をなしていない
Posted by 黒猫 at 2025年01月11日 16:11
To tropicassoさん

ゲルは朝鮮クリスチャンでしたか。だからこそ、伊勢神宮を蔑ろにしたのですね。

天照大神はそんな首相なんぞ許しませんよ。近々、血反吐吐いてのたうちまわることになるでしょう。ざまあみやがれ(笑)
Posted by yohkan at 2025年01月11日 20:14
To 黒猫さん

岩屋は「おい、こっち来い」と米国に命令されたのでしょう。きっと、とっちめられると思いますよ。逮捕まで行かずとも、支那に媚びるクズがただで帰って来られるはずがない。楽しみですw

>今の自民党は内部のガバナンスが全く取れてない。もう誰がどうこうっていう以前の問題、組織として体をなしていない

ソレが岸破体制の本質です。自民党は終わっちゃいましたね。長いこと、ご苦労さん!

Posted by yohkan at 2025年01月11日 20:18
>自民党は終わっちゃいましたね。

 全く其の通りですけど、殘念ながら自民黨に取つて代れる健全な保守政黨が存在しませんからね。私が支持する維新政黨新風は如何せん弱小で、政權與黨になるのは夢のまた夢、實現するとしても私が死んだ後の事でせう。いや、其の前に此の國が終つて仕舞ふ危險の方が大きいです。
 經濟的には豐かでも、國が滅亡の危機に瀕してゐる現代は誠にえらい時代だと嘆息せざるを得ません。まあ、死ぬ時が來たら死ぬしかないなと覺悟を決めて日ゝを送つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2025年01月12日 00:51
To キラーT細胞さん

戦後日本には保守政党って存在しなかったのですよね。自民党も自称保守政党ながら、政策はかなり社会主義的で左寄り。Liberal Democratic Party なのだから別にリベラルでいいけれどw

維新政党新風って知らなかったので検索してみました。残念ながら代表者をはじめ、知ってる名前はありませんでした。有名人が幾人かこの党から出馬すれば、面白い展開になるかも。このままじゃ無名の政治団体で終わっちゃうのかな?勿体ないですね。

Posted by yohkan at 2025年01月12日 06:29
三助師匠。cc.Yohkanさま。

師匠。
愛国画報特別付録相撲部通信第305号、有難うございます。
本年も相変わりませず、よろしくお願いします。m(__)m

今日は、初日ですねぇ。(^^♪
照ちゃん、どうなるか???
大の里どうなるか???
面白そうな初場所ですね!!!

亡国の輩や、終わっちゃってる特亜人のことは、しばし忘れて、楽しむことにいたしましょう。(笑)
Posted by まさじい。 at 2025年01月12日 11:16
こんにちは。

yohkanさん、まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。
予告通り、初場所展望も間に合わせました。
その前に、初日の好取組五番。

正代-宇良
若元春-熱海富士
翔猿-大の里
霧島-豊昇龍
照ノ富士-若隆景
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第306号

★令和七年一月場所展望号★
横綱が出場を決めた1月場所。
両大関の綱取りリーチの場所で、どういう展開となるか、全く予想がつきません。
と、言いながら予想。

本命:大の里
対抗:豊昇龍 照ノ富士
穴:琴櫻 尊富士
大穴:阿炎 若隆景 遠藤

先場所、両大関の優勝争いの陰で、9勝に終わった大の里。
両大関がすんなり初回の綱取りで成就するとは考えにくく、ここは優勝−9勝−優勝−9勝と来ている大の里が優勝の順番か。
で、わからないのが照。
毎場所最後の場所となる可能性もあるものの、皆勤できる場所では優勝と、白鵬化してきているようにも見える。
白鷗もそんな状態で36歳まで取ってますので、まだ地力は残っているか。

両大関では豊昇龍の勝負強さを買い、琴櫻より1ランク上の評価。
尊富士は前頭11枚目なので、まだ中盤までは上位戦はなく、上位が崩れれば、初優勝の再来も。
関脇が若元春、大栄翔、小結が阿炎、若隆景と脂の乗り切った中堅力士が揃い、ここから大関レースに抜け出す力士が出るか?も見どころ。
先場所、上位で久しぶりに勝ち越した熱海富士も、尊富士に刺激を受けていることでしょう。

平幕では、角界随一のスピードを誇る翔猿にも期待。
4月で33歳と三役陣より上になりますが、まだまだスピードは健在で、走るときは一気に持っていく力強さもあり、小兵の宇良、翠富士ともども楽しみな力士。
プリンスは7勝で番付据え置きの東7枚目。
旭天鵬のような、最晩年の初優勝!は...ないか(苦笑)

休場は今のところ
幕内:狼雅、北勝富士 十両:武将山
幕下41枚目に落ちた朝乃山も当然休場ですが、1年ほどの全休から復帰中の炎鵬は三段目4枚目まで戻してきており、名古屋くらいには関取復帰もありえるかもしれません。

私事ですが、7日目に観戦予定あり、願わくばその日までは横綱に辞めないで欲しい(笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2025年01月12日 13:27
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>本命:大の里
対抗:豊昇龍 照ノ富士
穴:琴櫻 尊富士
大穴:阿炎 若隆景 遠藤

納得の予想です。
大の里、頑張ってほしいな。(^^♪

>私事ですが、7日目に観戦予定あり、願わくばその日までは横綱に辞めないで欲しい(笑)

七日目ですね。(^^♪
目を皿にして、師匠を探します。(^^♪
と言っても、ご尊顔を存じ上げないのですよねぇ。
安倍晋三回顧録でも、掲げてもらえませんかね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年01月12日 14:21
To まさじい。さん

>亡国の輩や、終わっちゃってる特亜人のことは、しばし忘れて、楽しむことにいたしましょう。(笑)

ソレが一番。存分に楽しみましょう。

師匠が優勝を予想された大の里を応援しようじゃありませんか。7日目には土俵際の師匠を応援しましょう!

Posted by yohkan at 2025年01月12日 14:33
To 三助さん

相撲部通信最新号のアップありがとうございます。初場所本番に向け、文字通りの直前予想、嬉しいです!

おっ、大の里は優勝−9勝−優勝−9勝と来ているから、今場所は優勝の順番ですか。なるほど!・・・って、予想の根拠は順番?(笑)

でも、ソレで結構。綱取りを目指せ、大の里。照ちゃんも安心して引退できるでしょう。勿論、8日目以降に。

豊昇龍は琴櫻より一枚上ですか。確かにドルジ似の強さ、しぶとさがありますね。関脇陣では若元春に頑張って欲しいな。単純に、ファンなんです。今日は是非、熱海富士をぶっ飛ばして欲しい。

あっ、大穴にプリンスの名が!ううむ、あるかなあ、初優勝?やはり若い頃に茶漬けを食い過ぎたんじゃないでしょうか。熱海富士もその点が心配です(笑)

翔猿、宇良、翠富士の相撲はいつも面白いですよね。炎鵬が関取に復帰すると小人プロレス、いや違った、小兵大相撲もさらに盛り上がること確実。

7日目の観戦、三助師匠はどの辺にお座りになるんでしょう?服装も教えて頂きたいです。全力で応援しますよ、師匠をw

Posted by yohkan at 2025年01月12日 14:45
Yohkanさん、
三助師匠、

いやいや、大の里も照ちゃんも初日黒星ですね〜。
厄落としして明日から全勝を目指して欲しいですね。

7日師匠が観戦なら探しますよ!

Posted by tropicasso at 2025年01月12日 22:56
・トヨタエンジンで不具合多発!?中国製に隠された衝撃の真実 #トヨタ #EV #車 #中国
https://www.youtube.com/shorts/S6x9tNpWad8?feature=share

修理代が1台当たり十数万かあ・・・つまる処、出荷前の品質検査の段階にすら到達していない”クオリティ”という事らしい。
これではアメリカ軍が、戦闘機の設計図を盗まれても”設計性能は絶対出せない”と平然としている訳だ。

>逮捕まで行かずとも、支那に媚びるクズがただで帰って来られるはずがない。楽しみですw

だがしかし、”政府関係者によると、岩屋氏は、トランプ次期政権の国務長官候補に指名されたマルコ・ルビオ上院議員が米上院での承認を得られれば、訪米時に会談を模索する方向だ。”
https://www.zakzak.co.jp/article/20250111-YY6J37AWP5JNNEU2XROZ2Q3IQ4/

つまりは、会談するかどうかも含めて”検討中”という事ですね。( ´艸`)
相手を挑発を重ねイラつかせるから、猶更”塩対応”になる、石破の訪米が楽しみです・・・利敵行為で逮捕されたりして( ´艸`)。
今更だが、政治屋の使う表現は、非常に判り辛い・・・日本語で言えよ!と言いたくなる位に。
Posted by 1122 at 2025年01月12日 23:25
yohkan様
中国絶対許さないマンのマルコ・ルビオ氏に生まれてきたことを後悔するくらいこってり絞られればいいんだよって思います
こちらとしてはシナ賄賂の件でそのままグアンタナモへご招待してくれても一向に構いません。
現役の外相がアメリカで逮捕された前代未聞の恥となれば、石破はどんなに総理の椅子にしがみつこうと任命責任を取らなければならないから辞任するしかなくなる
が、逮捕されないまでも裏で色々と要求されるかもしれませんね
帰国後、辞任を表明したり、中国への態度を翻したとしてもおかしくない
まあ、岩屋だって所詮自分の身はかわいいだろうさ。いざとなれば中国様より自分が大事

米メタ社、多様性のDEIプログラムを終了。同性愛者やトランスジェンダーへの侮辱的な言葉も許容 | ハフポスト WORLD

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6781b2efe4b075a3953091c3

多様性は終わったな
多様性なんて今や時代遅れ
やみくもにただ女性議員を増やすなんてバカげている
適材適所が自然。
適材でない人をそこに押し込んで多様性をアピールしてた時代の終焉

山本太郎が自民党に対してブチぎれている

https://www.youtube.com/shorts/wfDcgYuHmx4

「誰のために政治やってんだよ!」
Posted by 黒猫 at 2025年01月12日 23:50
・法政大殴打事件、容疑の女子学生「軽く見られていた」…朝から上着ポケットにハンマー
https://www.yomiuri.co.jp/national/20250111-OYT1T50045/

>男子学生5人と女子学生3人が、頭や腕などを金属製のハンマー(長さ約30センチ、重さ約360グラム)で1発ずつ殴られ、軽傷を負った。

”君子危うきに近寄らず”を徹底したら、危うきが近寄って来たでござる・・・まるで動く地雷ナンダカナア
エネルギー的には、十分頭蓋骨陥没位はしてもオカシくはないが、また、「心神喪失」で不起訴?・・・日本の警察・検察は、日本人の人権なんざより外国人の人権だけを極度に優遇し過ぎだろ?

年齢から察するに、下朝鮮からの留学生のように思うが、国民病の”火病”持ちなら、日本での犯罪は全て不起訴にされていまいかねない。
なんで、こんな危ない連中を、日本の国費で留学させるの?としか思わないな。
Posted by 1122 at 2025年01月12日 23:54
To tropicassoさん

初日の照ちゃんと大の里、ともに不甲斐ない負け方でしたね。残念。

さあ、今日からしっかりやってもらおうじゃありませんか!
Posted by yohkan at 2025年01月13日 08:09
To 1122さん

岩屋ごときチンピラが訪米しても、マルコ・ルビオ氏に相手にされない気がしますよ。相手にされる時は逮捕かも知れませんし(笑)

火病持ちとは、迷惑な留学生もいるもんですねえ。ハンマー朝鮮女、国に帰れば英雄扱いかなw。日本の「国費」で留学してきたとは考え難いですが、もしソレが本当なら、税金の浪費の最たるモノですね。
Posted by yohkan at 2025年01月13日 08:15
To 黒猫さん

メタ社のみならず、全米で多くの大手企業がDEIプログラムを辞めちゃったそうですねw。バイデン民主党政権の多様性ナンチャラにつきあわされてきた米国社会が、トランプ大統領就任で漸く正気を取り戻すのです。日本社会はいつ正気を取り戻すかな?

岩屋がグアンタナモに直行で、石破辞任の可能性ありですか。嬉しいな。嬉しいな。

Posted by yohkan at 2025年01月13日 08:24
>日本の「国費」で留学してきたとは考え難いですが、もしソレが本当なら、税金の浪費の最たるモノですね。

状況証拠から消去法で考えれば・・・という単純な理由。”考えられる”というだけで、確証はありません。今までの数々の残虐な事件ですら、カスゴミ報道では、”外国籍”とのみの表記。犯行時年齢が22歳・・・・日本に住んでいれば、日本の高校卒業年齢は18歳。法政は、2年間も浪人してまで行きたい大学??・・・

・実在した天使、雲の上に立つ巨人がヤバい
闇を歩く探求者 · 都市伝説探求機・
https://www.youtube.com/shorts/-ffr_MHmbtA?t=51&feature=share

雲上に人影が有るという事は、何らかの物体が有るからと言えるが・・・最近は、ソフトで簡単に作る事も可能、普通はそこまで手間暇をかける事はしないが。
こういう怪しい映像の場合、毎回ピントが合っていないんだよな、残念ながら。
Posted by 1122 at 2025年01月13日 09:11
トランプ氏、大統領就任式に安倍昭恵さん、片山さつき議員、岩屋外相を招待

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/900016171.html

中国との関係を優先し、就任前の会談を一応総理大臣やってる人は断って、幹事長は中国に議員引き連れて行く
これだけでどんな内閣かわかる

片山議員は国務長官候補のハガティと親交があるので招待された
片山議員は一回目も出席している

石破ガン無視されてるな

日本に帰国する際には昭恵夫人と片山さつきの二人だけになってたらいいなぁ
そうなれば売国奴は失せるし、石破を任命責任で退陣させる大義名分が出来るし一石二鳥

中国人エコノミスト「中国の経済成長率は政府発表の半分未満」→習近平激怒し"処分"を命じる

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20250110/biz/00m/020/017000c

中国の若者、年金支払いボイコット
−住宅不況と人口減が不安に拍車

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-01-12/SPUH51T0G1KW00?srnd=cojp-v2

成長率が鈍化どころか・・・
国内人民に支払われていない給料不払い金が1200兆円分あるってN〇K特集で言ってたってさ 
もう特亜のポチのN〇Kでも隠し切れなくなったってことか

完全にマイナスw

誰も住まないマンションを34億人分も建てて無理矢理不動産関連の数値をあげてただけ。
しかもそれすらさらに粉飾決算してたから笑えない話だわ
Posted by 黒猫 at 2025年01月13日 17:23
・今すぐに引退させるべき政治家5選 #政治 #今井絵理子 #岩屋毅 #加藤鮎子 #石破茂
https://www.youtube.com/shorts/ThyBEbr7Vew?t=46&feature=share

単に代表された5院というだけだが、稀にも見れない品性の愚劣・下劣さ・・・要は、現在の政治家が選挙の為の政治屋となり劣化だけ、直ぐに人間やめて貰っても一向にかまわんな。
Posted by 1122 at 2025年01月13日 19:06
Yohkanさま。

さすがに大の里は、連敗しませんでしたね。(^^♪
阿炎は頑張ったし、好きじゃないけど、豊昇龍は強いし(^^♪、照ちゃんはどこまで頑張れるか?
初場所も面白いですねぇー。(^^♪

ところで、お江戸は、とっくに松の内が明けましたが、関西は、まだ松の内なんですよ。(笑)
知ってました???(^^♪

てなわけで、関係ないけど(笑)、こんな初夢みました。(笑)

https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/473424933_3314487898686751_1002462543617833029_n.jpg?_nc_cat=109&ccb=1-7&_nc_sid=127cfc&_nc_ohc=CuKDrI5pnEYQ7kNvgGWRZtI&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&_nc_gid=AF8-NylsyWJB57EW4CvfhiW&oh=00_AYAlufiY5800ru1IWS66q6F59bLR4kmFBDgTwMCZxwbwEA&oe=678AD2C5
Posted by まさじい。 at 2025年01月13日 20:45
面白い音・・・って事で、最近填まっているのが、レスリースピーカー。
レスリーっといえば、ハモンドオルガン。それをギターで使う曲の音が面白い。効果的に使えるかどうかは・・・センス次第かも。

・ハモンドでレスリースピーカのキット?を使った音(仕組みがよくわかる)
Bocina Leslie Hammond
https://www.youtube.com/watch?v=ElZ5hW5_C5k

・【売約済】Hammond Leslie 2101mk2【SOLD】(ギターでおアルガンの音が・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=LKeK2nVWSKk

・「レスリースピーカーについて」後編 こちら祇園二丁目濱田製作所
https://www.youtube.com/watch?v=h8s8Mvsq1cI

Posted by 1122 at 2025年01月13日 21:13
To 1122さん

ハンマーの犯人、今回は韓国名をはっきり報じてますね。

レスリースピーカーってのがあるのですね。はじめて聞きました。
Posted by yohkan at 2025年01月13日 21:40
To 黒猫さん

トランプ氏さん、石破をガン無視するところがいいですねえ。

>日本に帰国する際には昭恵夫人と片山さつきの二人だけになってたらいいなぁ

うわははははは、岩屋はグアンタナモなんだ!w

>国内人民に支払われていない給料不払い金が1200兆円分あるってN〇K特集で言ってたってさ 

中国の終わりがどんどん近づいてますね。日本を含む周辺諸国に迷惑かけずに、さっさと潰れろ!

Posted by yohkan at 2025年01月13日 21:43
To まさじい。さん

はい、ホントに初場所が面白いですね。毎日が楽しみ!

うわあ、凄い。このイラストってAIが描いてるのでしょ。もしや、まさじい。さんの作品?

こういうの見ちゃうと、あたしもそろそろ引退かなって気がします。
Posted by yohkan at 2025年01月13日 21:45
Yohkanさん、
まさじい。さん、


この画像は秀逸です! 座布団10枚級ですが、AI制作画像なんですか?

こういうのが出てくると凄いけど、人間の感性とかウイットが見えずらくなって作者AIでは面白くありませんね。

Yohkanさんのイラストは画伯の思いが込められているのでメッセージがちゃんと伝わってきます。

AIは一過性の面白さだけでメッセージは感じませんね!



AIに代表される新機能が世界を横溢すると電力消費量が現行の数倍になるそうですね。アメリカは先手を打って発電量増大計画に着手したとか。

電気代が世界的にも西独と日本がダントツで高い上にパネル施設費用を国民が負担されていて上がりは中国に贈与って日本は狂ってます。


原発反対の政府が原発再稼働許可だしたりしてますが、日本発超クリーン火力発電所建設に銀行融資が下りない政府指導があるし、下りても建設に5〜6年は所要するでしょうから、今決定しても遅い位です。

何から何まで日本行政は腐っていますね。

脱炭素のウソから早く脱却してトランプ政策に同調しないと!!!

いずれにせよ、ポスト石破が誰か!?に係っています。

Posted by tropicasso at 2025年01月13日 23:56
To tropicassoさん

AI画像はプロンプトの与え方で、作品にちゃんとメッセージ性を与えることは可能と思いますよ。但し、どれもニュアンスが似てくる傾向あり。データの集積で動くAIにオリジナリティを求めちゃいけないのだろうけど。

>原発反対の政府が原発再稼働許可だしたりしてますが、日本発超クリーン火力発電所建設に銀行融資が下りない政府指導があるし、

えええっ!?政府がクリーン火力発電建設を阻止しようと企んでいるのですか?頭がおかしいですね。

実際に全国の森林を伐採したり、北海道の広大な平原を潰して、太陽光パネルを敷き詰めるのだから、狂気丸出し。もしや、中国サマに喜んで頂こうとの意思があるんですかねえ?

Posted by yohkan at 2025年01月14日 08:07
>AI画像はプロンプトの与え方で、作品にちゃんとメッセージ性を与えることは可能と思いますよ。但し、どれもニュアンスが似てくる傾向あり。

そうですか〜? なら、現代の技術で美人画を描かせれば、現代人の言う”美人”の典型が描かれると推測できます。是非とも!!
個人の好みは千差万別・・・単なるバランスの差でしかないけどねえ。

>政府がクリーン火力発電建設を阻止しようと企んでいるのですか?
詳しくは↓を見てください。仮に、政府方針が必要ならググってください。
https://asuene.com/media/320

”地球温暖化対策に後ろ向きな国に贈られる「化石賞」に2度も選ばれてしまいました。

出典:産経新聞『石炭火力縮小、現実路線の日本はなぜ批判されるのか』(2020年7月)

このような批判を受け、日本の3メガバンク(三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほフィナンシャルグループ)は揃って新規の石炭火力への投資をしない方針を示しました。それでも海外の銀行に比べれば「甘い」との指摘もあり、環境保護団体は「日本は(環境への対策において)周回遅れ」と危惧”というおバカな連中が必死に繰り広げている”環境を宗旨とした現代病”ともいうべきカルト宗教、バカげた話をさも真実のように”まかり通っている”話。関係ないですが、”フェミニズム”と同じく”狂気”だけを感じさせます。

”再生可能エネルギーによる電力供給”・・・・この言葉自体が、雰囲気で誤魔化す気マンマンじゃないですか?”再生””エネルギー”も判るが、”再生エネルギー”と続けられると、何のことか判らなくなります。エネルギー保存の法則で言えば、”エネルギー”を消費すれば、当然何らかの運動に変換され、エネルギーは0となります。では、エネルギー”0”から、どうやって再生するのか?手法は??

第二次世界大戦(古代からの戦争は常に)を”エネルギー争奪戦”と定義すれば理解し易いが、単純に”他の地域から奪う”だけ。
太陽光も同じく、他に利用されていた”余剰(こいつらにとって)”を奪うだけ。大きく言えば”偏西風”等の地球の自己修復バランスを崩すだけ。

>もしや、中国サマに喜んで頂こうとの意思があるんですかねえ?

それ位しか思い浮かびません。さもなければ、中国の属国に成ろうと必死こいている?のかも。
Posted by 1122 at 2025年01月14日 08:57
Yohkanさま。tropicassoさん。

>Yohkanさんのイラストは画伯の思いが込められているのでメッセージがちゃんと伝わってきます。

はい、私も強くそう思います。(^^♪
Yohkan画伯には、生成AIなぞ歯牙にもかけぬ筆遣いで、相変わらずのご活躍を。(^^♪

それにしても、凄い時代になりましたねぇー。
ChatGPTが出てきて、すごいなぁ!!と言ってるうちに、あれよあれよで、こんな画像生成AIまで出てきちまうなんて....。
ほんと、シンギュラリティって、起っちまうかもですよねぇー。(^^♪
まあ、わたくしは、この目で見ることはないですけど。(笑)

同じサイトで見つけた、おまけ生成AI画像を、どうぞ。

https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/473355225_9024897774264265_2326865657641395012_n.jpg?_nc_cat=106&ccb=1-7&_nc_sid=aa7b47&_nc_ohc=rtDwHO-Rj0UQ7kNvgGSsv03&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&_nc_gid=A9wwA_p4GlAZE53IguYCBJo&oh=00_AYDzLWM32cF-hy5oH6hU3gwBC0WqgGeBG--4GmWfnHnJOw&oe=678B8759

https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/473189419_9024897687597607_7871375109872646985_n.jpg?_nc_cat=103&ccb=1-7&_nc_sid=aa7b47&_nc_ohc=OjnoaqK0VxMQ7kNvgElNPUZ&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&_nc_gid=AbTJGU-djBiz6XdH3ogIZbK&oh=00_AYBTR2lI_o9r828--frzwa40FuBUOejHOeiCHqP3BznAZg&oe=678B66D6
Posted by まさじい。 at 2025年01月14日 09:02
1122さん。cc.Yohkanさま。

>そうですか〜? なら、現代の技術で美人画を描かせれば、現代人の言う”美人”の典型が描かれると推測できます。是非とも!!

リクエストにお応えして(笑)
『現代風美女が、湖畔にたたずむ画像』とリクエストしたら、下記の絵が出来ました。
お好みですか???(笑)

https://img.muryou-aigazou.com/imageV2/20250114/i84ug4paKW.jpg
Posted by まさじい。 at 2025年01月14日 09:11
>レスリースピーカーってのがあるのですね。はじめて聞きました。

”ヤマハのエレクトーンは確かFSシリーズで電子式のエフェクトが導入されるまでは上位機種にレスリーユニットが搭載されていました。
その後もデジタルリバーブが一般化するまではスプリングリバーブが使われていたので、スプリングのユニットも入手できます。

カワイの同時期の機種を分解すると、ハモンドOEMのレスリーユニットが搭載されており、こちらも人気が高かったのですがスピーカー背部の防音がなされていないので、実はヤマハ製のユニット(このブログ記事で使われているタイプの後のタイプ)よりも作りがかなり雑でした。”

という話が有る位に、昔のエレクトーンには搭載されていたようです。では、エレクトーンとハモンドの違いは?を単純に書けば、キーを押した際のタッチ次第で、トーンホイール式の9種類のスイッチ(要は抵抗値の変化)が順次入り、”グァーン”という独特の音が出せる位。レスリー(回転スピーカー)を使えば左程の違いは無いかも。
音楽的には効果が全く違い、アメリカではチャーチ音楽(ゴスペル)での主流がハモンド(チャーチ・オルガン)ようです。
では、ギターをレスリースピーカに使った音は、「Let it Be」とか、クリームのバッジ、他狂気の”Any Colour You Like”等が代表曲じゃないかと思います。
Posted by 1122 at 2025年01月14日 09:25
まさじい。さん。cc.Yohkanさま。


>『現代風美女が、湖畔にたたずむ画像』とリクエストしたら、下記の絵が出来ました。

ありがとうございました・・・これで”平安朝””ゴスペル期”等のパラメータが追加されたらどんな変化?・・・と妄想してしまいました。平安期なら、”泉ピン子”か?
現代人の思う平安期の”美人予想図”でも寂し過ぎるモノが有るが。
Posted by 1122 at 2025年01月14日 09:35
・「手書きでこれって…狂気の沙汰だろ!」37年前の日本アニメに世界が驚愕 #気になる日本
https://www.youtube.com/shorts/7PIuojSMAZ0?t=19&feature=share

細か過ぎて、中々気が付かない点・・・というより、当時では”当たり前”でしたが。
そう言われてから現在のアニメを見れば・・・中々、評価は難しいかも、制作者には色々な苦労はあるとは思う、主に生活費で。
とはいえ、”生成AI画像”等は、現在の特亜謹製画像に比べたら”芸術作品”ではないか?


Posted by 1122 at 2025年01月14日 11:04
【テレ朝】玉川氏 またトランプ批判「自分の国の話ではないけど、うんざりしますよね。この人、大統領になるんだと思って」

https://x.com/kazu10233147/status/1878688322853441697

バイデンにうんざりしたからアメリカ国民の大半がトランプ氏を選んだ
おまえはアメリカ国民をdisってるんだよ
失礼な屑だな

こっちはおまえにウンザリしてるんだよ
玉川
ゴキブリも死に絶えるようなツラをTVでさらしやがって

世界が変わる メディアと芸能界の崩壊 / トランプ大統領就任で大きく世界が変わる 日本は変われるか?【渡邉哲也Show】20250106-619 Vol.1

https://www.youtube.com/watch?v=bDfM5FFE7S8

メディアと芸能界全体が不穏な空気に包まれている
今まで隠し切れたものももう隠せなくなった
メディアと芸能界の異常さが晒されている
Posted by 黒猫 at 2025年01月14日 11:23
NHK、必死にX叩き「マスクでXユーザーが激減!X離れ!」「Xでは極端な主張・偽情報を目にするようにと大学教授が言ってます」「mixi2ユーザーが激増!特徴は安心安全!」

https://x.com/KikiKaka1003/status/1878065725388296531

NHKにもコミュニティノートを付けられたという経歴がある
都合の悪い所だけを報道しない権利の行使によって、NHKにとってXがどれだけ都合が悪いのか白状したようなもんだ

政治屋も官僚も財界もマスゴミも本当はSNSが怖いんだろ?

イーロンマスク氏、TikTok買収を検討

https://x.com/business/status/1878977904152867289

※機械翻訳
Bloomberg@business

事情に詳しい関係者によると、中国当局は、同社が物議を醸している短編動画アプリの禁止を回避できなかった場合、イーロン・マスク氏がTikTokの米国事業を買収するという潜在的な選択肢を検討しているという。

Xの傘下に置く計画が動いてるって

トランプ氏に規制されて倒産するより、イーロンに売り渡した方が得ということか?

もし本当に買収されたら、方向性が全く別モノになるんだろうなぁ
twitterがマスク氏に買収されて、パヨクの道具だったものがパヨクを攻撃する手段に変わったように
Posted by 黒猫 at 2025年01月14日 13:25
>「自分の国の話ではないけど、うんざりしますよね。この人、大統領になるんだと思って」

玉川はどうでも良いが、パヨク脳では”ウリが気に入らない奴”=打倒すべき宿敵、と新たな宿敵を探し出すのに忙しいのかも。
トランプさんが、本気になる事は無いという安全地帯からしか言えない時点で・・・・とは言え、CIAなど敵国内ですら暗殺するような連中ですし( ´艸`)

終戦後からオリンピック辺りまでのマスコミには、まだ明治期なりの精神的遺構の残骸が有ったとしても、高度成長時代以降は江戸期で言う処の”吉原状態(赤線)”はっきり書けば”新宿”・”品川”のような青線地帯。
女子アナという名の売春婦、局の先輩が”やり手ババア”と化し、もっぱらスポンサー向けに出張”売春斡旋業”に徹しているのではないか?
では、男のアナウンサー・・・”幇間業(太鼓持ち)””男娼”と化している可能性を否定する材料が全くない。
その意味では、玉川など”パヨク向け不満のはけ口”程度でしかない。あんなのを見てれば普通の人ですら、欲求不満が溜り捲るが、女医と付き合っているそうで、まさに”「蓼食う虫も好き好き」”。

どうでも良いが、昨今の中居の9000万円事件を取り上げるまでも無く、二十数年前から”中居 妊娠 堕胎”と、性被害者叩き(恫喝)と人間性の欠如がネットでは話題となってもいた。
何が面白いか全く理解不能な”大阪芸人(というよりゴロツキ)”の理不尽な性強要・いじめ事件なども、昔から都市伝説の如く”綺羅星の如く”ある。
要するに、マスゴミという情報拡散手段を私物化し、情報をシャットダウンし特権層と勘違いした。マスコミ一同が地元のゴロツキ同様に社員すら”商品”とし人身売買していたのが実態、出演者という名の幇間にすら”食われ放題”・・・普通、商売物には手を付けないのでは?と思いますけどねえ。だから、”忘八者”と呼ばれるのだが。
Posted by 1122 at 2025年01月14日 14:11
To 1122さん

へええ、3メガバンクは揃って新規の石炭火力への投資をしない方針を示してましたか。狂ってますね。脱炭素詐欺ごときにここまで易々と引っ掛かるとは情けない。

パヨどもは単純に、保守派の代表たるトランプさんが気に入らないと云うだけでなく、日米離間を促進させたいのでしょう。石破政権などマスゴミがわいわいやると、そっちに靡そうな危うさがあるのが怖いです。

マスゴミが赤線か、青線か、わかりませんがw、柄の悪いワイ雑な連中が闊歩するお下劣な業界ではありますよね。中居の9000万円がどうこうって話も、所詮、そう云う業界だもんねえ、って気がして、もうひとつ興味が湧きません。

Posted by yohkan at 2025年01月14日 15:45
To まさじい。さん

『現代風美女が、湖畔にたたずむ画像』、もうひとつピンと来ませんよ。人それぞれ好みがありますものねw

一方、AI画伯が描くところの、トランプさん石破ぶん殴りの図、素晴らしいじゃありませんか!!コレ、自分で作画しようと思ったら、エラク時間がかかりそう。と云うか、こんなに上手く描けません。脱帽です(泣)
Posted by yohkan at 2025年01月14日 15:49
To 黒猫さん

うふふ、玉川って男、安定のクズっぷりですねえ。まあ、テレ朝はじめ、偏向マスゴミはトランプ革命がよほど恐ろしいのでしょう。

XはイーロンマスクさんによってマトモなSNSに変貌しましたよね。TikTokもマスクさんが運営するなら、あたしも興味をもって見るかも知れません。

ご紹介の渡邉哲也ショー、なかなかの内容ですね。頷きながら、笑いながら、見せてもらいました。

Posted by yohkan at 2025年01月14日 15:56
AERA・古賀茂明氏「石破首相がトランプ氏との面会より先にすべきこと 日中関係改善を進め対米隷属からの脱却を図れ」

https://dot.asahi.com/articles/-/246707

古賀とか前川ってイキってるけど、鼻つまみ者で官僚クビになってる連中なんだよなw
官僚としてち〜っとも優秀ではなかった

「I am not Abe」の超英語力で有名な古賀だが、石破にその能力があると想定してる時点でおつむが足りないようだ

共産党、成人式会場前で宣伝「憲法9条があるからこそ平和で成人の日を迎えることができます」

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2025-01-14/2025011409_02_0.html

破防法に基づく調査対象団体が何を言ってんだ?
カクサン部様はお忙しい様子で何よりですな
祝日なのに御精の出る事でw
Posted by 黒猫 at 2025年01月14日 17:29
・「スマホをパクってるのは絶対にスキマバイトの連中だろ」…150億円の赤字に転落した「ヤマト運輸」で「iPhone窃盗」が頻発している「謎」
https://gendai.media/articles/-/143200

・ヤマト運輸で「ポケカとiPhoneの在庫が減っている」「スキマバイトに疑いの目が」…物流大手の現場で起きている「来たるべき大崩壊」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a927e18444aadaf5eb10b7fe0829aca5ce3a7cd0

>宅配大手のヤマトホールディングス(HD)が、今年度の上期の連結決算において、営業損益が150億円の赤字に転落したと発表したのだ。

負の方向に、順調に回転している模様。良くも悪くも・・・幹部層が実態を把握も出来ず経営判断?フェミ思想(という麻薬思想?)の通りやってしまった結果ではないか?

>ベテランスタッフを大量解雇して「アプリ経由のバイト」で埋め合わせ

まるで、70年代のGibsonの会社更生、fenderが会社のM&A(これも数度ある)の歴史を見ているかのような気すらする。
一番の問題は、メイン業務の宅配自体が続けれなくなるのも時間の問題でしかないかも。
って事は、同業他社も似たようなものの筈。

・USスチールの買収検討か 米のクリフスとニューコア、同業2社提携で 日鉄下回る額
https://www.sankei.com/article/20250114-JZ4R6T2JHJLALPCL56FZQU2LUY/

>日鉄はUSスチール株を1株当たり55ドル(約8700円)で取得する計画だが、CNBCによると、クリフスは30ドル台後半で買い取る見通しという。

この買収に関して、どういう政治判断かは、興味を持つが・・・民意を盾にこれ見よがしに安く買い叩こうとするのゲス過ぎないか?
大丈夫か?アメリカ。
Posted by 1122 at 2025年01月14日 18:17
Yohkanさま。

>『現代風美女が、湖畔にたたずむ画像』、もうひとつピンと来ませんよ。人それぞれ好みがありますものねw

ですよね。
わたしも、これありきたりだなぁ〜。と思いましたもん。(笑)

>一方、AI画伯が描くところの、トランプさん石破ぶん殴りの図、素晴らしいじゃありませんか!!コレ、自分で作画しようと思ったら、エラク時間がかかりそう。と云うか、こんなに上手く描けません。脱帽です(泣)

う〜ん。そうなのですかぁ???
その辺りまったく知識が無いのですが...。
よくできてるなという気はしますが、なんというか、漫画の一シーンみたいな感じがして....。
Yohkan画伯の、味のある絵の方が好みです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2025年01月14日 20:11
To 黒猫さん

古賀茂明みたいなパヨ、即ち特亜の手先どもの狙いは、「日中関係改善」を盾に日米離間をさせること。石破政権がそっち向けに走り出しているので、不安です。

> 共産党、成人式会場前で宣伝「憲法9条があるからこそ平和で成人の日を迎えることができます」

今時の若い世代が、こんな宣伝文句に惹かれる筈もなく。共産党って古いなあ。頭が化石になってる感じですね(笑)

Posted by yohkan at 2025年01月15日 08:04
To 1122さん

ベテランスタッフを解雇して、スキマバイトで仕事をこなそうとしたら、サービスが悪化する、盗難が増えるで、赤字になっちゃったと。へんに人件費を削ることだけ考えると、ヤマト運輸の失敗を繰り返すことになりそうですね。
Posted by yohkan at 2025年01月15日 08:07
To まさじい。さん

プロンプトが「現代風美女」じゃ、AIはアリキタリの絵しか描けないでしょうね。髪、目、肌はこの色。女優の誰々似。身長とサイズはこれくらいで、こう云う服装・・・などなど詳細を伝えれば、多少は自分の好みに近いタイプが登場するのかなあ?

拙イラストなんぞ巷のAI画像に比べりゃ稚拙なのに、「味のある絵」とお褒めの言葉。嬉しいです。今、感涙にむせんでいます(泣)

Posted by yohkan at 2025年01月15日 08:12
yohkan様 & 皆様


外務大臣の岩屋が秘密裏に中国と日本の言論を中国の意向どおりに統制していくと約束していたと、ジャーナリストの山口敬之氏がスッパ抜いたようです。



"R7/1/14A山口敬之の大スクープ! 岩屋の失策で 中国による日本の植民地化が進む!" を YouTube で見る

https://youtu.be/lb_87XLX32A?si=x3xw8UGdxcyWSXMb


すぐ消されるかもしれないので、前半の山口氏の説明部分だけでも見て頂ければと思います。外務省の役人が国民に知られないようにこの部分を削除したとも。
日本人から言論の自由を奪い石破政権を通して中国の都合の良い発信しか出来なる国にするよう岩屋が中国と約束したみたいです。そういえば、日本にはもう中国の秘密警察が組織されているみたいですから、中国の脅威などSNSで発信

Posted by みぃ at 2025年01月15日 08:15
しようものなら、中国の警察に日本で日本人が逮捕される近い未来が、くるかもしれないですね。
Posted by みぃ at 2025年01月15日 08:18
Yohkanさま。

>プロンプトが「現代風美女」じゃ、AIはアリキタリの絵しか描けないでしょうね。髪、目、肌はこの色。女優の誰々似。身長とサイズはこれくらいで、こう云う服装・・・などなど詳細を伝えれば、多少は自分の好みに近いタイプが登場するのかなあ?

なるほどなるほど。(^^♪
ありきたりのプロンプトじゃ、ありきたりの結果だよ。と...。
さすがのご指摘、深く納得です。

>拙イラストなんぞ巷のAI画像に比べりゃ稚拙なのに、「味のある絵」とお褒めの言葉。嬉しいです。今、感涙にむせんでいます(泣)

いやいや、コンプリメントじゃないですよ。(^^♪
本当にそう思ってます。
うまく言えないけど、生成AIにはないものがあるのです。(^^♪

話し変わって、こっちは生成AI画像じゃないけど、ルッキズムというのは、否定的に使われるけど、こういうの見ると、正しいのじゃないかな。(笑)
しっかし、本当に悪そうな顔してるよな、この女。(^^♪

https://pbs.twimg.com/media/GhQb6OUaoAA-Iak?format=jpg&name=large
Posted by まさじい。 at 2025年01月15日 08:34
To みぃさん

おおお、岩屋ってのは何と酷い奴なのか。「秘密裏に中国と日本の言論を中国の意向どおりに統制していく」とは約束!?なぜ、こんな奴が外務大臣をしてるのか、ううう、怒り心頭です。

山口さんの云うことなら、信用出来るますよ。コレ、大問題ですね。
Posted by yohkan at 2025年01月15日 09:27
To まさじい。さん

そうすか。拙イラストには生成AIにないものがありますか。嬉しいお言葉、ありうがとうございます。

えええっ、貸金庫泥棒はこのドブス女ですか。典型的な悪党ヅラで、すね。「悪党、ブス、デブ」のプロンプトでAIがすぐに描きそうな顔じゃありませんか(笑)

それにしても、ここまで三菱UFJが信用出来ないのは困りもの。あたしも貸金庫に入れた金塊が盗まれていやしないか、と心配で、心配で・・・(ウソ。店舗も練馬支店や玉川支店じゃないしw)

Posted by yohkan at 2025年01月15日 09:35
To みぃさん
>外務大臣の岩屋が秘密裏に中国と日本の言論を中国の意向どおりに統制していくと約束していたと、ジャーナリストの山口敬之氏がスッパ抜いたようです。

この最初の”理解し易い”事例が、中国オリンピック開催時の”長野の北京五輪聖火リレー”。
現在では、日常的に監視・脅迫する中国の秘密警察(諜報機関)が東京(秋葉原・十邑会館)・名古屋・神戸・大阪・福岡に設置済です。
・【解説】中国“秘密警察”世界各地に? 日本にも拠点が?『知りたいッ!』
https://www.youtube.com/watch?v=czc2Zu-P8TQ
要は、既にスイスの『民間防衛』の最終段階となっておりますが、最近のカスゴミの破廉恥事件の数々、歴史のユレ戻し?ではないか?と思っております。

常識的には”聖火リレー”は自国内でするものです。それを敢えて日本で開催した・・・つまりは”中華”の名の元、日本も中国国内と宣言したも同然、当然日本の組織を”有事に使うシュミレーション”も兼ねている。

この当時の台湾人に聞いたのですが、中国大使館が”中国人”・”台湾人”にまでバイト代・電車代・持ち物(武器代わりのボールペンは必携)とまで指示を出し、集合させた。何故台湾人が?の疑問は当然だが、元々が福建省からの移民(故郷には親戚一同が人質として大量にいる)。当然一族郎党の個人情報は、中国政府の管理下で管理されている(勤め先・家族構成他)(現在ではさらに人数が莫大に増えている)
中国人が横暴にも暴れまわる為に、日本人・フリーチベット団体との間で”かなりの衝突”も有ったが、日本の警察は中国人は検挙せず、日本人側のみ検挙。当時の首相は”福田”、想定通りの結果です。

・北京五輪聖火、騒然 長野でリレー 3人逮捕、けが人も・走者囲む警官100人
2008年05月05日
https://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200805050113.html
Posted by 1122 at 2025年01月15日 10:20
>拙イラストなんぞ巷のAI画像に比べりゃ稚拙なのに、「味のある絵」とお褒めの言葉。嬉しいです。今、感涙にむせんでいます(泣)

余り絵に関してはコメントしませんが、ホンワリとしたペーソスとユーモアに爆笑しております。
何故か、江戸時代の浮世絵でも見ているような庶民の既知では?

・浮世絵のウサギたち
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37076112/rectangle_large_type_2_536ebba2d72bf324947f7edc38a6e8f8.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85

・浮世絵に見る日本の庶民パワー
https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/column/36204/36204.jpg

・奇妙でグロテスクな画風が強烈!
https://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2019/02/6CF97465-70B6-44A3-9D0B-C3BE3A7E7B41-1280x720.jpg
Posted by 1122 at 2025年01月15日 10:33
>ここまで三菱UFJが信用出来ないのは困りもの。あたしも貸金庫に入れた金塊が盗まれていやしないか、と心配で、心配で・・・

では、是非とも・・・可能性が有る!と、厳重に問い合わせてもいいかも。( ´艸`)

しかし、ここまで内面の極悪さが、表面に出てくるって・・・結構いやな女だったのではないか?

>週刊文春によると土地は夫名義ですが敷地と駐車場も含め266坪。3億5000万円近い価値

・今村由香理容疑者は1999年に当時の東京三菱銀行に入行した。東京都内の私立短期大学を卒業し、事務や窓口業務を補助する一般職として採用された模様だ。当初は勤務態度が良好で、仕事ぶりも評価されていたという。一般職から、倍率の高い面接試験を突破して総合職に転向し、マネジメント業務に就いた。その後、練馬支店や玉川支店で支店長代理や営業課長を歴任し、順調にキャリアを積んでいるように見えた。

そうですか、要は”東京三菱銀行”の人事部門がマヌケすぎる程に節穴だった。10数億もの窃盗を許していたこと管理体制自体も信じられないが。で、だれが責任を取らされるのか?

今後、利上げに伴う貸付金準備の原資で”預金受け入れは必須”の筈が、頓挫してしまいそう・・・どれだけ、損害賠償請求がいくのだろう?と他人事ながら興味が湧く・・・勿論、回収など不可能、というより旦那も必死に逃げるでしょうが。

心の洗濯は必要だよな・・・
・写真復活】過去の動画で人気だった美人写真をAIでカラーにして動かしてみた #美人 #昔 #感動 #写真動画
https://www.youtube.com/shorts/Sl14ZGAsfn0?t=59&feature=share
Posted by 1122 at 2025年01月15日 10:55
To 1122さん

三菱UFJ、普通なら人事担当や管理担当の役員は左遷されるでしょうね。いやいや、メガバンクにとって10数億円は誤差の範疇かな?

今村ドブス由香理は、いちいち窃盗前に個々の貸金庫の中身を撮影していたとか。銀行側がソレを確認している以上、俺も金塊を盗まれたゾって話は通じません。やらないでよかったあw(冗談ですよ)

江戸時代の浮世絵を思い出して頂けるとは、嬉しい褒め言葉に感激です。芸術性は兎も角、庶民性には自信あり(笑)。で、ご紹介の龍の絵、北斎大先生の画風のような気がします。奇妙でグロテスクじゃちょっと失礼かも。全否定は出来ずとも。

過去の美人、素敵ですねえ。日本人女性は美しいなあ、とあらためて感動しました!!

Posted by yohkan at 2025年01月15日 11:36
立憲も一枚岩ではないようです

立憲民主党内に「消費税減税論」、野田代表は慎重な立場…党内対立の火種になる可能性も

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250105-OYT1T50074/

減税挙げないと参院選勝てない
→この時点でダメ
紙の保険証、選択的夫婦別姓
→今こんな議論してる場合かプライオリティわからん時点でもうダメ

江田がリーダーの減税派が立憲から離党するという話もあるらしい

自分のところの党内ですらまとめられないのに、野党に結集呼びかけてる?
はぁ(*´Д`)何様だよ?野田

立憲に限らず自民も分裂すべき
今までは左も右も内包して党内で話し合って解決して決定できたが、総裁である石破のリーダーシップ欠如によりそれも無理となった

立憲が分裂してコイツらが民民に合流しようとしても、タマキンや榛葉幹事長は受け入れるなよ
コイツら信用ならんからな
前原のような疫病神かもしれんからな

公明党「要望」報道がXで物議「投票率下げる思惑か」 参院選は連休中日7月20日軸に 

https://www.sankei.com/article/20250115-CGGYPJJI7RHSBGFRJNKVT5BKAA/

そうかそうか…そっちが姑息なマネするなら、期日前投票で対応するまでだ。
与党はどこまで国民をナメてるんだ!
本当にこの夏の参院選には国民は本当に怒りの一票を入れるべき!
国民をナメくさっている与党と国会議員に鉄槌を下すためにも選挙に行こう!
自民、公明、立憲の葬式にしてやれ!

もう与党にも立憲にも憎しみしかないわ!
Posted by 黒猫 at 2025年01月15日 13:02
>三菱UFJ、普通なら人事担当や管理担当の役員は左遷されるでしょうね。いやいや、メガバンクにとって10数億円は誤差の範疇かな?

左遷は当然でしょ?誤差の範疇ですむかどうか?は、その人次第。普通は、そこで終了になるのでは?
基本的にメガバンクなど、減点主義の基本原理そのまま。悪く言えば、”失敗しなかったから、頭取にも成れた”、当然、それなりの成果・人脈は必要ですが。

>ご紹介の龍の絵、北斎大先生の画風のような気がします。
私の最初、北斎?・・・北斎漫画なども有りまますし。

残念ながら、この版画の作者は”曾我蕭白”です。
調べたら、「勢州の人なり、京摂の間に横行す、世人狂人を以て目す(『近世逸人画史』より)。
曾我蕭白は、享保15年(1730)に京都の商家に生まれ、52歳で没するまで、江戸時代の作とは思えないほどアバンギャルドで強烈な個性を放つ絵画を多く世に残したまさに「狂乱の絵師」・・・という人のようです。確かにアバンギャルド。
個人的には、はにかんでいるような顔がユーモラスで面白く、現代の作品であれば”高い芸術性云々”とされた筈。

確かに、絵だけ描いて”正業無し”で暮らしていれば、よく言っても”変わり者””厄介者(ただ飯食い)”という烙印は付きますわな。

>過去の美人、素敵ですねえ。
でしょ? 
最初は、「鹿鳴館の華」陸奥亮子さん(伯爵・陸奥宗光の妻、女丈夫で有名な人です、多分、坂本龍馬も有っていたかも?)、次が楠本イネさん。で、日本最初の産科医・シーボルトの娘さん、(他2人兄弟を日本に残し、強制日本退去させらた(シーボルト事件)。
面白いのは、現代人が見ても、本当に明治初期の人??、”美人”だが・・・なんか、彫が深すぎない?と、日本人離れしている点ですか。意外と、現代の俳優で、”阿部寛”さんがおりますが、彼も彫りが深い・・・が、日本人。典型的な”縄文顔”のようです。

って事は、凹凸の少ない顔の日本人となったのは・・・・さては、特亜の所為??・・・一発芸”埴輪”ですもん。
Posted by 1122 at 2025年01月15日 13:10
yohkan様 & 皆様


もう日本は国民の民意など反映されないまま現在の自民党を牛耳る石破岸田岩屋林らによって着々と中国の植民地になるべく準備を進めているようにしか思えません。

この記事見てください、

中国軍で台湾方面などを管轄する東部戦区の代表団が来日し、14日午後4時前、防衛省を訪れました。

これは日本と中国の部隊間交流再開の一環で来日したもので、東部戦区の代表団が防衛省を訪問するのは、2018年11月以来約6年ぶりです。

中国軍の東部線区は台湾を含む東シナ海などを管轄していて、台湾周辺では大規模な軍事演習を繰り返しています。

14日の防衛省・自衛隊の幹部と代表団の会談では、こうした懸案についても取り上げ、話し合ったものとみられます。

代表団は17日まで日本に滞在し、海上自衛隊の基地の視察なども行う予定です。

フジテレビ,政治部



岩屋が安倍元総理の台湾有事は、日本の有事と言う立場を否定していましたよね、


台湾を取り囲むように軍事演習をする中国軍の部隊を自衛隊の基地に案内し視察させる、一体何をするつもりなんでしょうか。


台湾有事に備える為の自衛隊の軍事機密など中国軍にみせて、日本の防衛力さえ中国の思うままに差し出す話が出来上がっているのではないでしょうか。

石破が、昭恵さんの取り成し
Posted by みぃ at 2025年01月15日 16:57
続き)

のお陰でトランプさんから1月に会談を受けてもらったのにそれを断ってましたよね。

それから岩屋が中国人ビザ優遇云々、村山談話を復活させたり日本人の中国による言論統制を約束したり、岸田政権以降、急激に日本の独立国としての主権を中国に譲り渡しているような動きに見えてなりません。

ましてや領土権の問題で一番脅威である中国の最前線の部隊を自衛隊の基地に招き入れるなど、日本の軍事機密を中国に差し出し独立国として要の防衛力さえ中国の管理下に置こうとしているのではないでしょうか。


また最近地方の企業に見ず知らずの中国人から突然社長の携帯などに電話がかかってきて、企業買収の話をして来るケースが相次いでいるようです。ネットにそういう例が多く上がってきています。今日は島根の酒造会社の社長に電話があった例を見ました。また寺院にも5億円くらい一括で払うと中国人からの買収の話しが頻繁にあるようです。


伊勢神宮に参拝したとき石破を始め閣僚の面々が一礼もしなかったそうです。


今の自民党はもう日本人に成り済ましたテロリストによって日本の政権が乗っ取られてしまったというのが、その実態ではないでしょうか。だから日本の神様には一礼もしたくないのでしょう。かれらのDNAに刻まれた宗主国、中国に跪きたくて、そういう政治をしているのではないでしょうか。

要は、乗客に化けたハイジャック犯に運転席を乗っ取られ一般の乗客は脅されながら違う方向に連れて行かれている状況が今の自民党与党と日本の国民の関係ではないでしょうか。国民が脅威に感じる以上に具体的に今現在岸田石破岩屋林によって日本のチベット化が具体的に進んでいるのではないでしょうか。

自衛隊の基地周辺の重要土地の多くが中国人によって購入されています。

石破が同盟国の時期大統領にも会おうとせず、ひたすら中国との外交を進めているのも中国による日米離反工作が効いているからなのでは。かっての岸田が支持率低下でもまた石破が自民党大敗でも総理の座をあけ渡さないのも日本の国民に向いているのではなく、中国の後ろ立てで日本を動かす目的があるからではないでしょうか。



Posted by みぃ at 2025年01月15日 17:46
To 1122さん

おっと、あの龍は曾我蕭白でしたか。凄い浮世絵師ですよね。あのぶっ飛び方は、現代アートにも通じますよ。

日本人は欧州インド系含めいろんな血が入ってきてるので、彫りの深い人も結構いるでしょう。美形を産む土壌あり、と信じます。いやあ、それにしても明治期の美女、素敵だなあ。

Posted by yohkan at 2025年01月15日 20:29
To みぃさん

中国の対日侵略に全面協力してるのが、岸田や石破や岩屋でしょう。奴らはわが国を敵国の支配下に入れたいと望み、あえて反米姿勢を示しているとしか思えません。

仰る通り、自民党も中国に乗っ取られた今、日本はまさにハイジャック犯に運転席を乗っ取られたようなもの。でも、ここであきらめたら試合終了です。まずは総理の座にしがみつく石破を引き摺り下ろしましょう。話はソレからです。

Posted by yohkan at 2025年01月15日 20:36
国民民主「立憲と連携を強めれば離れる票の方が多い」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20250115-OYT1T50005/

立憲は前原と同類の疫病神だもんな

立憲支持者って、反自民なら何でもよくて、でも少数政党は嫌いっていう、要するにな〜んにも考えてない連中なんじゃない?
コアなタイプはれいわ支持にうつった
それは共産党も同じだけど
おかげで共産党も青息吐息

百歩譲って野合したところで目的達する前に内ゲバで破綻するのは目に見えている
反自民だけで仲良しこよしできるなら社会党が今のようなザマにはなっていないだろうよ

米ファンド、フジテレビに「大株主として、激怒しています!」

これに、ダルトンは「大株主として、激怒しています!」とコメント。外部の専門家による調査を行い、「実際に何が起こったのか、明確にすべき」などと求めています。

https://www.youtube.com/watch?v=Lw5kIJ94ATI

そもそも…なんで大株主が外国企業なんですか?
確か日本の放送法では禁止されてたんじゃなかったっけ?
これをN党の浜田議員に突っ込まれてて、浜田議員はウジテレビの放送免許はく奪を国会で主張してるんですよねぇ

視聴者ならともかく大株主の逆鱗に触れたらこれまでのようになあなあで済むかな?
Posted by 黒猫 at 2025年01月16日 09:58
To 黒猫さん

国民民主が立憲と連携すれば、離れる票の方が多いのは事実でしょう。タマキン&シンバに惚れ込むあたしだって、立憲と協力するなら、国民には投票したくないですもの。

>そもそも…なんで大株主が外国企業なんですか?

フジテレビに対する米ファンドの声明を聞いて、あたしも違和感を覚えました。確か放送法で外資規制をしてる筈でしたよね。いつの間にかいろんなものが緩和され、外国勢力が入り込み易くなってるのかな?ま、フジのゲスな問題は別次元の話ですけど。

Posted by yohkan at 2025年01月16日 11:42
本当の悪は日本保守党?

【ポスト石破】有力議員の動きが加速!!高市氏はまるで人が変わったようだ!!ヤマ場は〇月!!旧安倍派は必ず政局を仕掛ける!!公明党から退陣論が出れば退陣が近い!!

https://www.youtube.com/watch?v=UEqNEOwTG-Y&t=11s

視界ゼロの永田町 参院選後は再編含み【解説委員室から】

https://www.jiji.com/jc/v8?id=20250110kaisetsuiin147

このチャンネルの方は日本保守党は高市さんら自民の保守派議員を「ガス抜き要員」と言って、保守分断を図っているのは日本保守党だと主張しています。
もっとも高市さんらを「ガス抜き要員」と言っているのはN党の浜田議員もですが…
もし夫婦別姓が成立したら、自民党が悪いと批判されるだろうが、そういう言説を流しているのは保守党で、むしろ高市さんらの夫婦別姓反対派が防波堤になっている側面もある

何かサヨクと日本保守党が組んで日本を滅ぼす気でいるんじゃないかと思っちゃう

我々にできることは、連中に煽られず、今は「待つ」
イラつくと連中の思うつぼ

が、これだけ国民をコケにされたら、自民党全体に不信感を抱くのも、日本保守党の自民保守批判に乗ってしまうのも仕方ないと思います
Posted by 黒猫 at 2025年01月16日 12:46
To 黒猫さん

本当の悪は日本保守党?いやあ、ソレほどのモンじゃないでしょ(笑)

高市さん他が自民党のガス抜き要員と聞けば、ううむ、まあ、そうなのかもw。支持するしないは人それぞれですしねえ。

保守分断とか云っても、そもそも一塊になったこともないし・・・。いろんなパヨクがいるように、いろんな保守がいるでしょう。

Posted by yohkan at 2025年01月16日 14:10
・このお方…何かがおかしくないか? #海外の反応 #日本 #政治
https://www.youtube.com/shorts/3nZrjoAV8aQ?t=52&feature=share

こいつの心の声が・・・ダダ洩れ。
こういう奴には、こういう歌を送りたい・・・
・【アナ雪替え歌cover】Let Neet Go〜ごみのままで〜
https://www.youtube.com/watch?v=4v5i0qtWJ-U
Posted by 1122 at 2025年01月16日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック