2024年12月20日

財務省のラスボス

わが国の長期に亘る経済停滞と低成長は、もしや政府の増税・緊縮財政路線こそが招いてないか?と結構多くの庶民が薄々感じてきたのは、紛れも無い事実だ。

小難しい経済理論を持ち出さなくとも、増税や政府支出の圧縮が景気を冷やすのは肌感覚で判る。適度に身体を温めなきゃ健康を害する、くらいは常識の範疇だ。

他先進諸国は減税や国債発行や財政出動で健全な経済成長を果たしている。日本だけが陥った低成長は、世界の常識に反するショボイ政策に依るモノと察しがつく。

冷静に考えて、増税・緊縮派が好む悲観論、例えば日本の財政が早晩破綻するとか、国の過大な借金が次世代を苦しめるなどの諸説は、無根拠なデマだし悪意に満ちた嘘だろう。

政府の資産には触れず負債だけを強調し、国家財政の逼迫を喧伝する財務省が、諸悪の根源と呼ばれるのも無理はない。彼らは政府の財政出動を阻害し、国民に重税を課す。

昨今話題の103万円の壁も、単純に課税所得の控除額が低過ぎるだけのこと。当然過ぎる引き上げに抗い、折角の減税案を潰そうと画策するから「財務省解体」がトレンド入りする。

もっとも、こうしたキーワードに世間が納得するのは、マスゴミが垂れ流す妄説を否定して財務省の裏事情を語り、納税者を目覚めさせてくれた優秀な専門家がいるからだ。

筆頭は経済学者の高橋洋一さんか。SNSの発信や著作、講演、テレビ出演など八面六臂の活躍を通じ、国際比較で国家財政の真実を語り、財務省の欺瞞を徹底的に暴き続ける。

その高橋さんは自民党税制調査会の会長、宮沢洋一を「財務省のラスボス」と呼ぶ。財務官僚の望むがまま、減税案をぶち壊す姿はまさにゲームの最終場面に登場する最強の敵だ。


takahashi vs miyazawa のコピー.jpg


税を利権化して天下り先の確保に悪用し、権益を肥大化させ続ける財務官僚の悪辣さは憎いが、コト政治マターに関して彼らは直接手が出せず、黒子とならざるを得ない。

国民から選ばれた訳でもない官僚が思うがまま権限を振るうには、自分たちの振り付け通りに踊り、意向を代弁し、強権で政策を決定する大物政治家の存在が不可欠だ。

旧大蔵官僚にして国賊宏池会の主要メンバーであり、宮沢喜一、岸田文雄の亡国首相の親類筋にあたる宮沢洋一のごときは、まさにうってつけの役どころだろう。

税制を国民の手に取り戻すため、国民民主党や高橋洋一さんの戦いに賛同し協力し、財務省のラスボスを倒そうよ。さっさとゲームを終了させ、待ちに待った減税を実現したい。





posted by yohkan at 16:56| Comment(48) | TrackBack(0) | 税・社会保障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

前テーマでも書き込みましたが、123万円程度では多くの国民は納得する筈もありません。

自民党が強硬したら次期選挙では大敗北必死でしょうから、宮澤が何を言おうが総理や幹事長がより戻しを画策したというのが相場でしょうね。

その結果、国民民主も顔を潰されずに再交渉ですから収入が絶対必要な国民の為に頑張って貰いたいです。

交渉事ですから、妥協はあるでしょうが、高橋洋一先生が指摘する様に主要国の給与所得控除金額は;

米国:219万円(給与所得控除、基礎控除は61万円、合計270万円)
英国:214万円(基礎控除、給与所得控除はナシ)
ドイツ:143万円(基礎控除、給与所得控除は20万円、合計163万)
フランス: 160万円(基礎控除、給与所得控除は8万円、計168万)

という如く、最低でもG7各国水準に合わせることが必要でしょうね。

兎に角、123万円を固執する自民党なら大負けさせましょう!


Posted by tropicasso at 2024年12月20日 18:13
To tropicassoさん

ご指摘の通り、わが国の所得控除額が低過ぎるのですよね。せめて他先進国並みの水準にして欲しいです。

自民党だって国民が抱く重税感や減税への願いは理解出来る筈。財務省の振り付け通りに、増税路線を突っ走る愚かさを認識してもらわないといけません。とは云え、石破首相ごときではなかなか財務省と戦えないでしょうけどね(あの安倍政権でも随分ご苦労されたのですもの)

Posted by yohkan at 2024年12月20日 18:25
To tropicasso さん

>123万円を固執する自民党なら大負けさせましょう!

大いに賛同しますし、逆に利権まみれの自民党の”崩壊”こそが最重要課題かと。
今回の国民の主目的は、可処分所得を増やせること・・・台木名分で静養の税金の負担率を言うのなら、雇用保険・厚生年金含め廃止し、税金に一本化という考え方も有る、異常に細分化し煩雑にしている理由が、国民に実態を判り辛くさせる為。
無い財布から、更に搾り取ろうとし、子供家庭長の莫大な予算を考えれば、費用対効果がなさ過ぎる、如何に無能な集団だろう。

・【独身税】2026年から独身には課税します‼️ #雑学 #ニュース
https://www.youtube.com/shorts/TYshE9kCTfc?t=32&feature=share

完全に人頭税・・・姑息なステルス増税。
公的制度に加入している国民から取る仕組み、2026年から適用されるらしい。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 18:28
>税を利権化して天下り先の確保に悪用し、権益を肥大化させ続ける財務官僚の悪辣さは憎いが、コト政治マターに関して彼らは直接手が出せず、黒子とならざるを得ない。

果たして、そうだろうか?と疑ってしまう。
・東京 永田町 財務省の車運転の会社員 ひき逃げの疑いで逮捕
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240621/1000105703.html

>東京・永田町の国会議事堂近くで乗用車が横断歩道を歩いていた男性をはねたあとそのまま走り去りましたが、およそ200メートル先で別の車と接触し、横転しました。
>横転したのは財務省の公用車で、警視庁は、運転手をひき逃げなどの疑いでその場で逮捕しました。

ところが、
・橋𝕏羚@闇を暴く人。@Parsonalsecret
https://x.com/Parsonalsecret/status/1853979970772828264
全く報道されなくなったが、少し前に財務省の公用車が轢き逃げで、ある人物を殺害したのに不起訴。
横転したのは財務省の公用車で、警視庁は、運転手をひき逃げなどの疑いでその場で逮捕しました。

わざわざ公用車でひき殺すか?という疑問が残るが、何故”不起訴?”に成るのか??検察絡みなら裏で手を回せば何とでもできる、と思っている可能性すら疑ってしまう。

一番の疑問点は、”ひき殺した”=業務上過失致傷が最低の刑事罰。
”業務上過失致傷罪の刑事罰は、5年以下の懲役・禁錮または100万円以下の法の規定がある。これが不起訴になる合理的な理由が無い・・・つまりは、検察に対する国民の疑問視・不公平感すら無視している理由は何?
Posted by 1122 at 2024年12月20日 18:52
To 1122さん

うん?独身税?今まで以上に社会保険料をふだんくろうってコトですか。コレも財務省の差し金ですかね?どうしようもない奴らですね。

>財務省の公用車が轢き逃げで、ある人物を殺害したのに不起訴。

その人物は財務省の闇を暴こうとしていたと聞きましたよ。こうなると官庁と云うより、組織暴力団ですね。ああ、おぞましい!(怒)

Posted by yohkan at 2024年12月20日 20:36
・Gibson Custom Shop 1954 Les Paul Custom VOS Alnico V Full Cherry 【名古屋栄店】
https://www.digimart.net/cat1/shop1484/DS08960152/

買うかどうかは・・・??悩む理由は、自分でも858K\は、酔狂過ぎる!です。
が、最近集め捲っている情報から判断すれば、”レスポールカスタム”の54年製のボディーは、単盤マホガニーの削り出し(通常のレスポールはトップ:メイプル、バック:マホガニー、70年代のカスタムも同じく)、スタンダードなら国産のコピーモデルも売るほどにありますけどねえ、アルニコVが付いている機種は無い。

この年代はブラックビューティと言われる位に黒が多く、非常に稀に白もあるらしい。色がワインレッドってのが、一番かも。
”PUにはAlnico V&P-90のコンビネーション”・・・ストラトには無い、暖かく柔らかい音も期待できそう。
音は、↓
・Gibson Custom Shop Historic Collection 1954 Les Paul Custom Alnico V LPB-4
https://www.youtube.com/shorts/PY0J6zekVuM?t=24&feature=share

・Focus - Focus III & Answers and Questions
https://www.youtube.com/watch?v=P5yXT4-AoUE

どちらかと言えば、Focusの音のほうが好みか・・・多分、1954年製のオリジナル。 album At The Rainbow.とあるから、 1973年5月5日のロンドン公演の筈。製品として出され約20年弱弾き込まれた音。どこまで音が近いか?・・・お茶の水にでも行き、同じ製品の音を生で聞けばよいだけだが。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 22:01
>今まで以上に社会保険料をふだんくろうってコトですか。コレも財務省の差し金ですかね?どうしようもない奴らですね。

要は、金が足りない!!・・・そうだ、国民から巻き上げよう!と安直に発想している。
バターか大砲かは永遠の為政者のテーマだが、財務省は、目的の為なら手段すら選ばない=名目は後からでも幾らでも付けれるが、問題は国民が納得できない、自分の利権の温存を図り、無駄なバターの予算を減らす努力すら放棄している。
当然、物騒な連中が出てくる可能性も、全く否定すら出来ない。

>その人物は財務省の闇を暴こうとしていたと聞きましたよ。こうなると官庁と云うより、組織暴力団ですね。ああ、おぞましい!(怒)

これが事実であるかどうかは、あまり問題でもない。
一番重要な事は、政治屋・財務官僚が私利私欲にかられ、目的が手段化し、その手段達成の為には何をしでかすか判らない連中(狂った連中)!という目で見られたこと、信頼関係が破状した、と同義では?
Posted by 1122 at 2024年12月20日 22:26
Yohkanさん、
1122さん、

税収不足と言いますが、例えば、

男女共同参画費:9兆円
SDGs予算:6.3兆円
子供家庭庁:4.8兆円
外国人生活保護:1200億円
外国人留学生優遇:250億円 等々

実績を正当に査定すればどれもこれも大部分不要な予算でしょう!

真っ当な政治家なら内容を十分吟味して予算配分を減額、停止する位の見識と査定能力が求められます。

専門分野なしで単なる食い扶持議員は議員定数削減対象にする十分な理由ですし英断が求められています。

教育無償化も税収ありきです。IQの低い勉強できない子供を高校や大学無償化って無意味です。どぶに金です。はい、

低所得家庭の優秀な子弟限定にするべきですよ。

子育て支援も結局増税ありきですから、これも母子家庭とか貧困家庭限定の支援にするべきではないですか!

予算配分が狂ってます。


Posted by tropicasso at 2024年12月20日 23:01
To tropicasso さん

>男女共同参画費:9兆円
SDGs予算:6.3兆円
子供家庭庁:4.8兆円
外国人生活保護:1200億円
外国人留学生優遇:250億円 等々

どの項目も、立案能力不足?非効率的過ぎ過ぎる?のか、費用の割に効果が上がっておりません・・・つまりは、ヨーロッパのパヨウ相手の”やってます!”という見せかけです。税収不足を言うのなら真っ先に削られるべき項目といえます。その割に、自分たちの給料だけは”税収不足”と言いながら、あげるんだよねえ・・・
そんな事を考えていると、”徳川家康”の政策というのは”凄い!仕組みを考えるってこういう事か!!”としか思えなくなります。

>真っ当な政治家なら内容を十分吟味して予算配分を減額、停止する位の見識と査定能力が求められます。

正論ですが、その判断する人質の”査定能力”も問われているのでは?
はっきりと言えるのは、議員・官僚自体に”一般常識”自体が無い、非効率的ですが、数年に一回程度の世間の”一般常識”程度の在職の為の”資格試験”は必須でも良いかも。

>教育無償化も税収ありきです。IQの低い勉強できない子供を高校や大学無償化って無意味です。どぶに金です。はい、

IQだけで決められるのなら、まずは”政治家”・”官僚”にまず適応してやりたい( ´艸`)
現時点で試験させても、大量の”低IQ”が発見される気もします。
特に大学は、大量に入学させるべき場所でもなく、本来は研究機関。むしろ専門学校のように一生使える技術を身につかせるべきかと思います。特に、工学系が今後の日本を考えれば重要かと思います。
※大学卒で算数レベルの計算が出来ない・・・実に唖然としますよ、マジで。
Posted by 1122 at 2024年12月21日 07:16
To 1122さん

ほほう、54年のレスポールですか。暖かさと柔らかさ、自然なひずみ。やっぱり、いいなあと、動画を見て感じましたよ。重さとネックの太さは好きになれませんが。

>政治屋・財務官僚が私利私欲にかられ、目的が手段化し、その手段達成の為には何をしでかすか判らない連中(狂った連中)!

はい、その通りだなと思います。

Posted by yohkan at 2024年12月21日 08:10
・国民民主党代表の玉木さんが登場!林が自民党に激怒で「使途不明党」の立ち上げ間近!!|フランチャイズ相談所 vol.3406
https://www.youtube.com/watch?v=Eowwo8P2xzA

22分と長いが、要点は”税金”・・・遺産相続の際に、売られる土地は意外と多く、売却する人も多い。
が、政治家は、遺産相続税を”0”に出来る…”政治団体”に帳簿上だけで寄付すれば”適法”に節税が出来る、という内容。
そりゃ、政治家が真面な政策すら考える頭すら無くなる訳です。自分だけは節税という名の”脱税し放題”。

ザックリ言ってしまえば、国民が、遺産相続・節税対策を考えれば”政治団体”を立ち上げ、活動したフリだけすれば、適法で節税もできる、申告は政治家同様”使途不明金”、黄門さんの印籠か?ってなものです。
Posted by 1122 at 2024年12月21日 08:12
To tropicassoさん

うわっ、男女共同参画費、SDGs予算、子供家庭庁で計20兆円も!さらには外国人生活保護だの、外国人留学生優遇だの、こう云うのはどう考えても不要でしょ。バッサリ削れと。

>低所得家庭の優秀な子弟限定にするべきですよ。

100%賛同します!

コレ、たまたま昨日、友人とお喋りしてたんですけど、学費無償化は遊び呆ける馬鹿の大量生産に他なりません。他人の家庭の教育費を負担させられるなんて、納税者として我慢できませんよ!

Posted by yohkan at 2024年12月21日 08:17
宮沢洋一税制調査会長への批判コメントがSM大喜利状態となってしまうw

https://www.youtube.com/watch?v=_QN9-p7g3Ns

短時間だからすぐに見れますよ
結構笑えるw
ハイヒールで髪の少ない頭踏んづければ満額回答か?
それとも鞭にロウソクか?
ねえSM宮沢さん
国民はあきめくらじゃないよ
少なくとも石破に入れた国賊議員の目より働いてるよ
国賊議員は役に立たない目なんかいらないだろ?
目ん玉えぐり取ってやろうか?
目ん玉なんて上等なものつけてるんじゃねえよ!

大蔵省=ノーパンしゃぶしゃぶ
財務省=SMバー
定着した…

自民党議員「#国民の敵 というハッシュタクがどんどん増えてます。このままでは、参議院選挙負けます」が
https://www.youtube.com/watch?v=bfjEC_uaRdY

これが自民党議員のホンネ
「このままでは国民が苦しいままです」というべきところを「このままでは参院選で負けます」
考えていることが国民のためではなく自身の選挙と保身のため

年収の壁の引き上げは久々の明るい話題であったのに、ブッ潰されたんだから失望感半端ない
二度と自民に投票しないだろうな

お灸ではなく自民を終わらせてやろうじゃないか
二度と党勢を立て直せないほどにね
そのためにも選挙に行こう

もはや高市さんが総裁になってもどうしようもない
国民の自民に対する恨みはそれほど強い

国民のための政治をやってくれるのなら、自民党である必要は全くない
今までは仕方なく自民に投票していた層も国民民主という政策勝負できる野党が出現した
今も支持率上昇を続けている
このまま行けば参院選でも躍進するだろう
国民を苦しめるだけの自公なんかいらない

宮沢は上級国民のつもりか?
税金から歳費貰ってるくせに、どこが上級国民だ
選挙で選ばれなきゃ、おまえなんかサラリーマンにも遥かに劣るただの鼻持ちならないクソジジイだよ
Posted by 黒猫 at 2024年12月21日 12:04
高市元政調会長、衆院選の非公認について「とんでもなくひどい話」「自ら不記載問題を選挙の主要争点に。極めて残念」石破首相の政権運営も批判

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3429596b15d3117fcf097978443fe7d07b264df

端的に高市さんの言っていることをまとめると…
野党がそれを争点にするのはわかりきっているのに、自ら相手の土俵に上がるのは頭の悪いヤツがすることw

石破の非公認選挙対策が支持されて非公認候補が次々落選して尚且つ、公認候補が次々当選し自公過半数越え安定多数確保だったなら石破絶賛で非公認候補らはぐうの音も出なかっただろうよ
が、現実は、確かに安倍派は多くの候補が落選したが、西村氏、萩生田氏、古屋氏といった根幹は当選した。逆に公明を利用して自民党議員を脅した卑怯な武田や石破内閣の閣僚が二人も落選、公明も代表、副代表が落選という惨憺たる結果で、過半数割れの少数与党政権誕生
ずっと火種が燻るのは道理であろう

麻生閣下が肺炎で入院中とのこと。心配です。
Posted by 黒猫 at 2024年12月21日 13:31
To 黒猫さん

爆笑しましたよ。SMネタでこれだけ盛り上がっちゃうとは、宮沢、悔しいのう、って云うか、恥ずかしいのう(笑)

減税案を潰すんだもの、自民党が有権者から見放されるのは当然ですけど、ううむ、仮に高市総裁でもダメですか?ソレ、残念だなあ。

で、石破の非公認選挙対策に関する高市さんの批判はごもっとも。もっともっと党内で反石破の声が出てもいいと思うけど、他の議員たちはおとなしいですね。それだけ党全体が腐っているのでしょう。

麻生閣下の1日も早いご快癒を祈ります。

Posted by yohkan at 2024年12月21日 14:36
Yohkanさま。

麻生閣下、心配ですねぇ〜。(´;ω;`)

ドイツで、またまた、クリスマステロが起きましたね。
オールドメディアは、死者二人とか言ってるけど、あの突っ込む動画を見てたら、とてもそんなもんじゃない!!!
一説には、十数人の死者とか....。

イスラム教徒にとっては、クリスマスは、呪うべき異教徒の祭典。

そのうち、日本では、元旦の初詣の人ごみに、アッラーアクバルと叫びながら突っ込まれるぞ!!!

これだけ、過ちのお手本が山ほどあるのに、まだ、国の宝と移民受け入れを推進するのか、自民党!!!

https://x.com/i/status/1870275504848417227
Posted by まさじい。 at 2024年12月21日 19:45
西村康稔・元経済産業相、自民執行部を批判 衆院選対応 ― 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA20DP90Q4A221C2000000/

参院選でも石破は同じ事をやりかねないので自民党参院議員は
「参院選までに」
「本気で石破下ろし」
をしないと自分たちの身が危ないぞw

今まで黙っていた高市さんに続いて西村さんもしゃべりだした
政局の季節?

前原誠司の行くとこ、どれも失敗し続けてすごい〜「展開が毎回タイムボカンの敵キャラっぽい」

https://togetter.com/li/2451208

国民民主の躍進の理由の一つが疫病神前原が出て行ったことだったりして
維新は衆院選でも振るわなかったのに、これからもっと落ちぶれるねw

自民、公明、立憲に加えて、維新も国民の敵に追加ね
Posted by 黒猫 at 2024年12月21日 22:27
メロQこと山本太郎がSM宮沢に突っ込んだw
笑えるよ〜

https://www.youtube.com/shorts/1JYy3XlHFj0?feature=share
Posted by 黒猫 at 2024年12月21日 23:24
・【ブチギレ】お前らが無罪なら国民も税金払わないぞ!と江田議員が大臣を大論破!財務省鈴木大臣は言葉を失う...【#国会中継 】
https://www.youtube.com/shorts/uHxcEh96uk4?t=15&feature=share

もうじき年末、年が明ければ、鬱っとしい”確定申告”の季節・・・
”使途不明金”・・・一般人には縁のない、議員には都合の良い”魔法の勘定項目”?・・・税の負担は公平じゃないんですか?
税務調査が入らないなんて、すごい素敵なワードでしょう!!( ´艸`)

その為には、まず”政治団体”を立ち上げは必須になるが、政治団体など”ジャーナリスト”と同程度のいい加減なモノ。カスゴミにいるだけで、自称”ジャーナリスト”=俺はエライ!!と錯覚するバカの乱造装置のような名称。
資格が有るわけも無く、勝手に名乗り、あとはそのまま届け出るだけ。

・反財務省同盟がヤバすぎる!【さとうさおり、玉木雄一郎、高橋洋一】
https://www.youtube.com/shorts/ifMvjdnWl8k?t=6&feature=share

”財務官僚は特別会計の為に増税!”これは重要な話かも。
常識的には、”ざけんじゃジネェ!”・・・
Posted by 1122 at 2024年12月22日 07:06
To まさじい。さん

麻生さんは2日前に茂木さんと会食したそうなので、体調がそう悪い訳でもないのかなと。いずれにせよ、早いご快癒を祈ります。

ドイツのテロ、許せませんね。イスラム過激派は宗教戦争を遂行するつもりでしょう。わが国でも奴らを徹底的に弾圧し、国外に追放すべきです。仰る通り、初詣の神社でテロが起きる前に。

Posted by yohkan at 2024年12月22日 07:36
To 黒猫さん

うわははは、山本太郎は嫌いだけど、こりゃ面白い。でも皮肉られ、虐められると、SM宮沢は涙流して喜んじゃうかも(笑)

西村さんはじめ旧安倍派議員はこの辺で立ち上がり、岸田石破体制打倒に挑むべきですよ。相手は本気で安倍派を全員粛清するつもりなのだから。自民党が割れちゃってもいい。左旋回した時点で政党として終わったのだから。

逆神マエハラ、行く先、行く先をぶっ壊すところがスゴイ。国民民主の躍進は、疫病神が出て行ったからとのお説、納得しました!w

Posted by yohkan at 2024年12月22日 07:46
To 1122さん

国会議員の脱税は調査すらしないなら、もう真面目に確定申告する気になれないゾ、って江田氏の発言、そうだそうだと頷けますね。年明け2月、また申告の時期が来ますものねえ。嫌だなあ。

さとうさおりさんて知らなかったけど、主張はまさにその通り。「400兆円が官僚の天下り先に流れてる」って話、どんどん拡散しないといけませんね。真実ですもの。

Posted by yohkan at 2024年12月22日 07:55
【最新国会】岩屋毅外務大臣のIR汚職疑惑を杉尾秀哉議員が徹底追及!米国・司法省の捜査対象者が外務大臣だと?岩屋さんよ、あなたは外務大臣の任にあらず

https://www.youtube.com/watch?v=E7egCYdhoe0

杉尾がまともに仕事してるの初めて見た気がする

どう見ても岩屋に分が悪いな
司法取引でちゃんころがベラベラしゃべっちゃってんだから

トランプ氏・昭恵さんとの食事会、台湾有事が議題だったと判明「世界平和のため、中国と台湾が大きな問題」

https://www.yomiuri.co.jp/world/20241221-OYT1T50104/

昭恵さん、100人の外交官より有能だったりして

近頃また反日パヨが思い出したかの様にアベガー、アキエガーと騒ぎだしたのは、昭恵さんが石破以上の存在感を示してるからかな?
そらそうよ、トランプ氏が石破と話をして日米にとってプラスになる事なんてないからね

マスコミ「イーロンマスク氏が反移民政策の極右政党(AfD)支持を主張『 ドイツを救えるのはAfDだけだ』

https://www.afpbb.com/articles/-/3555200

マスゴミが極右政党とか命名する政党は大抵は中道か中道右派
メルケルが移民をじゃんじゃん入れたせいで、ドイツの治安はめちゃくちゃになったからな
日本も岸田のせいで害国人が日本の治安をめちゃくちゃにしている
岸田を牛裂きの刑にしてやりたいわ

牛裂きの刑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E8%A3%82%E3%81%8D

たいていの移民政策が間違っているのは事実
成功してるのは、富裕層と高度技術者に限ったカナダや中東ドバイ、シンガポールとか。シンガポールは法律自体が厳しいけど。
金持ち限定にした方がうまくいくみたい
Posted by 黒猫 at 2024年12月22日 12:35
立憲「マイナ保険証解除が1万件超 1カ月で、制度に不信感か」→「同じ期間に新規登録は127万件」

マイナ保険証解除が1万件超 1カ月で、制度に不信感か

https://nordot.app/1242416356210164653

河野太郎氏、マイナ保険証解除が1カ月で1万件超も…「同じ期間に新規登録は127万件でしたっけ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/84a85eb92dc3a993f26292d69e59e75025e30963

解除してどうするんだろ?
紙の保険証は確か来年の7月くらいで使えなくなるんじゃなかったっけ?
どうやって病院かかるの?自費?

「日本の首相になりたいw」亀田製菓インド人社長、不買運動で完全終了のお知らせwww【反応集】

https://www.youtube.com/watch?v=Xpj6Himl5qI

https://www.afpbb.com/articles/-/3554104

そりゃ新潟の会社なのに中国米使っているのなんてねぇ

何で亀田はこんなヤツ社長にしたんだろうな?

亀田製菓、不買運動が効き過ぎてしまう【移民推進】

https://www.youtube.com/watch?v=HYNyv9qcrmw

越後製菓の人気が急上昇するww

https://www.youtube.com/watch?v=xsZr4keRdl4

もう亀田製菓買わない
越後製菓を買うわ

亀田は社長を変えて、原料を日本産の米にしないと復活はできないね
反省しないのなら復活しなくてもいいけど
Posted by 黒猫 at 2024年12月22日 13:57
全くいつものようにテーマと関係ない話。
1985年当時は、全く気にすらする事も無く・・・
・伝説のオールスター曲『We Are The World』完全解説
https://www.youtube.com/watch?v=m9UiLfZRFxk

・「We Are The World」のスターたちはこの曲を本当はどう思っていたのか?!明らかに | the detail.
https://www.youtube.com/watch?v=gcrXTcrpw94
Posted by 1122 at 2024年12月22日 14:35
To 黒猫さん

牛裂きの刑ってサディスティックですねえ。そんなんで喜ぶのは宮沢洋一だけかとw

安倍昭恵さんとの会食にも参加されたイーロンマスクさん、ドイツの反移民政党を支持されるとはさすが。はい、われわれもその方向に進もうではありませんか。今こそ、ドイツに学べと(笑)

移民歓迎の亀田製菓、日本人の神経を逆撫でしましたね。うふふふ、潰れるんじゃないですかね。いい気味です。あたしも煎餅は越後製菓にしようっと。

Posted by yohkan at 2024年12月22日 20:17
To 1122さん

’We Are The World’って云ってみれば、英国でボブ・ゲルドフがやった’Do they know it's Christmas Time?'の米国版ですよね。当時、すごくいい曲だなと思ったし、感激しちゃいましたよ。
Posted by yohkan at 2024年12月22日 20:22
 龜田製菓は確か平成貳拾年頃、南鮮の農心と云ふ食品メヱカアと提携して批判を浴びた事がありましたね。
 其れ以來龜田の商品は買つてゐませんでしたが、今囘の件によつて死ぬまで買ふまいと心に決めました。さよなら、龜田製菓。
Posted by キラーT細胞 at 2024年12月22日 21:29
To キラーT細胞さん

農心って何だったかな?と検索したら、悪名高き辛ラーメンの会社なのですね。朝鮮と絡むとロクなことはない。コレ、Kの法則ですよねw

インド人社長の移民受け入れ推奨発言から、亀田製菓の株価が急落中とか。馬鹿な企業ですねえ。我が家も亀田の製品は買いません。
Posted by yohkan at 2024年12月23日 08:17
>紙の保険証は確か来年の7月くらいで使えなくなるんじゃなかったっけ?
どうやって病院かかるの?自費?

一か月で、1万程度、パヨク的発想なら、”テマエ勝手な行政”で自分達が困ってんだろ!何とかしろ、このクソボケが!!と発狂の上、大合唱でしょうが・・・たかが、1万では、圧力のある運動にすらなっていない。
まず一般人は、”解除”などと手間暇が掛かる行動自体、生活のほうが忙しく起こす気すらしない。

>亀田製菓の株価が急落中とか

亀田製菓?ってなんだっけ?・・・
「亀田の柿の種」「ハイハイン」「ハッピーターン」など、米菓子・・・菓子類はまず食べないから、”株主優待情報”とも縁遠い企業。
昔、下朝鮮の企業が買収M&Aと聞いたような気もするが、現在はインド人経営ですか・・・そんなに旨味が有る会社なんだろうか?
”財務状況”・”1株当たりの指標”を見る限りでは、興味を持つ様な会社でもなさそう。
配当も・・・・
2025年3月期(第68期) 15(予定) 42(予定) 57(予定)
食指が動かないなあ。
https://www.kamedaseika.co.jp/ir/financial-data/
Posted by 1122 at 2024年12月23日 12:38
To 1122さん

>、”テマエ勝手な行政”で自分達が困ってんだろ!何とかしろ、このクソボケが!!と発狂の上、大合唱でしょうが・・・

ソレって、まさにパヨクの発想ですね。相手にしないで、そっぽ向いてるのが一番いいw
Posted by yohkan at 2024年12月24日 06:47
個人的印象でしかないが・・・
Gibsonって、音は好みに近いかもしれませんが、フレット脇のバインディング?に1弦が挟まり手を放しても勝手に復元してくれない、非常に厳しい、弾き辛過ぎ‥・バイディングがフレットの端を覆う形でカットされている、バイディング無しなら買ったかも。

って事で、フェンダー印の国産ギターを2本借りてきたが、単純には音の違いに驚く、一番の違いはネックの弾き易さ(太さ?ネックの厚み自体は54年が好み、音自体も結構つやが有り太い)。
54年ストラト ディマジオコレクション(2006〜2008年製)ダイナ楽器製造?
72年ストラト ローズ指番      (1990〜1991年製)フジゲン製造

で、本物とどこが違うか?・・・当然、当時の素材で作られている訳ではなく、完全に別物なのは明白。
Fenderといいつつ、Fenderの技術指導の下に作られたという割には、ヘッドの厚みからして違う・・・主観的なものですから”だからどうした?”って話でしかないが。
本物1954年モデル:14.7mm Fender印:14mm弱
※本物は大雑把な平均値(当時は手作業、個別差が激しいらしい)Fender印(2本共に弦の上から計測、弦の分の誤差がある・・・日本製はNCルーターを使い製造?)、2本共は違う製造会社・工場で同じネックの厚さ、ボディー厚み:43.mm、まさに工業製品。
https://www.niconico-guitars.com/html/blog/staffblog/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E9%9B%91%E8%A8%98-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E5%8E%9A%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%8F%E3%81%AE/

って、事は、ピックアップ・スイッチ類・電線等の回路の素材を変更すれば、似たような音に成る?木材の品質も、音に影響するとは思うが。
Posted by 1122 at 2024年12月24日 08:36
・米司法省、中国系ニューヨーク市民が中国政府用の「秘密警察署」運営と発表!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/58873677.html

>アメリカ司法省は18日、ニューヨークに住む中国系アメリカ人の60歳男性が、中国政府が無許可の「在外警察署」を開設することに関して、中国政府の工作員として活動するため共謀していたと認めたと発表した。

こういうのを”便衣兵”というのかも、自国の中に敵国の政府組織を作られ、拠点化される。平時だからこそテロの拠点を潰すことは重要、武器の集結地ですしね。
中国なら、公開処刑すらしかねない話・・・元々、古代から、1万人規模で生き埋めを繰り返していた連中。中国数千年の歴史というが、実態は”虐殺の歴史”でしかない。
日本も”他山の石”とし、考えておく必要すらある。
Posted by 1122 at 2024年12月24日 09:03
To 1122さん

Gibson,Fenderその他、ギターそれぞれの違いもあるし、手の大きさとか弾き方とか関係するでしょうね。詰まるところは慣れかなって気もしますw

東京にも支那の「在外警察署」有りってな噂もあるけど、有耶無耶になってますね。敵の拠点が身近にあるのかと思うと、ゾッとします。
Posted by yohkan at 2024年12月24日 21:00
>詰まるところは慣れかなって気もしますw

要するに、単なる道具ですから・・・
とは言え、されど道具、道具好きな日本人は”道具に凝る”、”必要以上に徹底的に凝り捲る”かどうかはその人次第。当初の目的からは、完全に異次元な方向に迷走してますが、面白い、暇だから出来る事( ´艸`)
・【比較検討】Chibson vs Epiphone、仕上がりや音を比較してみた!
https://www.youtube.com/watch?v=IUrsDRr_Vmc

・BURNY Custom & Standard、音出し、Gibsonと比較してみます!!
https://www.youtube.com/watch?v=Qz9R7Crbue0

・【財務省の闇】元秘書の方に、真相を聞いてきました。
https://www.youtube.com/watch?v=uNUWo-zR9eI

中川昭一さんの酩酊会見当時の話がメインですが、シレっと財務省職員が関与し、何故か読売の女記者云々と続きます。(読売の女記者が会見前に、”面白言う事が起きる!”とホザイタという話を当時聞いた記憶が有る。現在外国に逃亡中らしい。)
結構、財務省が政治家をコツコツと地道に”殺っている”んじゃないか?マジで。

中川さんの”酩酊会見・・・一服盛られた?”としか考えづらい。
更に信じられないのが、死亡理由:急性心筋梗塞・・・
会見直前の食事に同席したのは、男性は中川氏と”玉木林太郎財務省国際局長他1名”、女性は、”日テレ・原聡子記者、読売新聞・越前屋知子記者他1名”
Posted by 1122 at 2024年12月25日 14:21
Yohkanさま。

超過死亡率というのを、ご存じでしょうか??
下記のようなもので、端折って言うと、ある集団の死亡者の数が一時的に増加し、本来想定される死亡者を超えるというもの。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%81%8E%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E7%8E%87#%E5%8F%82%E7%85%A7

で、話は突然、武漢ウィルスワクチン接種の話になるのですが、大阪府の南の方に、泉大津市という市があります。
ここの市長、南出賢一市長は、「子ども向けはデメリットのほうが多い。きわめて慎重にやらないと危ない」と発言するなど、かねてよりワクチン接種に懐疑的な市長でした。
なので、ワクチン接種券も全員に一方的に送るのではなく、希望者のみに送るということを最初からやってました。かつ、接種による副作用の事例も、ワクチンメーカー別のデータを市のホームページに掲載するなど、啓蒙活動を行いました。
市長は、ワクチンを打つな!と言ってるのではない。自分でよく考えて判断して欲しいと言ってるのだ。と、強調してました。

前置きが長いですが(笑)、その結果、日本全国と泉大津市の超過死亡率のグラフがこれです。

全国ではワクチン接種が始まると超過死亡がどんどん増えて行きました。
ところが、泉大津市では、まったく増加していないのです。!!!

https://x.com/5In8pTqKB2aUK9k/status/1871809992250331512

https://pbs.twimg.com/media/GfoByDJaAAAQMtQ?format=png&name=900x900

これだけ明確に違いが出ているのには、驚きを通り越して驚愕しました。
そしてこのことがなぜ、マスゴミで取り上げられないのか、とても不思議に思いました。
厚労省、何やってるんだろうね。(# ゚Д゚)
Posted by まさじい。 at 2024年12月25日 17:02
To 1122さん

Epiphoneてブランドは聞いたことあるけど、Chibson てのは知りませんでした。Burnyってそれなりに定評あるんじゃないですかね。皆、いい音出せるんですね。本家Gibsonとそんなに差を感じません。

中川昭一さんの酩酊会見は、CIAが日テレと読売新聞を使ってやらせたのでしょう。その後の殺害を含め、当時のオバマ民主党政権の意向が働いたのだと推察します。

Posted by yohkan at 2024年12月25日 19:30
To まさじい。さん

ほほう、全国的に半ば強制的に武漢ウィルスワクチン接種開始したら、明らかに超過死亡が急増したのに、ワクチン接種を自己判断とした泉大津市ではソレが増えていませんか。

コレって結構、深刻な問題じゃないんですかねえ。政府が事情を明らかにすべきですが、知らん顔してますね。本件、まずはトランプ政権のアクションに期待するしかないのかしらん?

Posted by yohkan at 2024年12月25日 19:36
To yohkan さん

>Epiphoneてブランドは聞いたことあるけど、Chibson てのは知りませんでした。

doumo、日本で知っている人も多く、当然アメリカですらGibsonのコピー、格安製品として有名だとか・・・何故Gibsonの子会社であるEpiphoneの製造の下請け会社を、Gibsonが”商標詐欺”で告発しないのかは不明です。
動画の”イタヤさん”も言っておりますが、Epiphone製品の下位モデルを作る契約の際だが、中国に製造マシン、技術など渡した為にコピーが作られるようになったのかも。造り自体は、”Gibson”というより”Epiphone”とヘッド角度・ネックの削り方等がそっくりだとか。

楽器のヨシアシは分かりませんが、通常の楽器では、ヘッドからエンドまで気の導管が入っているにも拘らず、90度横で接ぎ木をした材木で作っているらしい・・・長い間にその無理が出るんじゃないか?って気がします。但し、この2製品共に”Gibson製ピックアップ”に変更しとの事。アンプを通せば、まず判らない。

>Burnyってそれなりに定評あるんじゃないですかね。皆、いい音出せるんですね。本家Gibsonとそんなに差を感じません。

確かに、Burnyも日本でも定評が有ったが、今年倒産したらしい。BurnyのPUも結構人気らしいですよ。ちなみにBurnyの製造会社は”河合楽器””東海楽器”がメインで、技術力は当然十分過ぎる程にある。
・Burny VH-1 pickups sound test バーニー VH-1 ピックアップ
https://www.youtube.com/watch?v=GNJuxObRwSQ

・新旧Burnyレスポール カスタムを比較🎸OLDは何が良いのか? Presented by チバカン楽器
https://www.youtube.com/watch?v=WGbcuL5oYog

※勘違いしがちですが、アメリカで”メイド・イン・ジャパン”のギターが人気らしいが、”値段の割”にシッカリしCPが良い、からではないですか?道具ですから、いい物は欲しいにしても、高過ぎる。

>中川昭一さんの酩酊会見は、CIAが日テレと読売新聞を使ってやらせたのでしょう。その後の殺害を含め、当時のオバマ民主党政権の意向が働いたのだと推察します。

オバマが政権の時期は、2009/01/20ー2017/01/20(中川さんの死去が2009/10/03)ですから、その可能性は否定は全くできませんし、CIAと言ったら暗殺すら辞さない工作部隊、実績もミャンマー、アフガン他多数、その他”拷問禁止”される程に、拷問は得意中の得意。


中川昭一氏「日本は黙ったままアメリカの現金自動支払機にはなるつもりはない」・・・これは強烈なカウンターとなった可能性も有る、アメリカの植民地支配への反抗!の第一声だったのかも。
Posted by 1122 at 2024年12月25日 21:23
・ツシマ、ついにストラトキャスター購入。
https://www.youtube.com/watch?v=D_g7RnQLSds

ビビッと来たギターの値段にビビってしまい、店員に慰められる・・・
大爆笑してしまうが、気持ちは判る、60万近い値段ですし。
Posted by 1122 at 2024年12月26日 07:04
To 1122さん

へええ、ChibsonはEpiphoneの下請けか。Gibsonの孫請になるのかしらん?造りは兎も角、形はそっくりで、ソレにGibsonのピックアップをつけたら、そりゃ本家とそうかわらないでしょうね。

>ビビッと来たギターの値段にビビってしまい、店員に慰められる・・・

わかるなあ(笑)

Posted by yohkan at 2024年12月26日 07:34
Yohkanさま。

>コレって結構、深刻な問題じゃないんですかねえ。政府が事情を明らかにすべきですが、知らん顔してますね。本件、まずはトランプ政権のアクションに期待するしかないのかしらん?

米国司法省から「収賄容疑者」とされたようなやつが外務大臣の政府ですからねぇ。
外圧頼みなんて情けないけど....。(´;ω;`)

しっかし、この岩屋という男、根っからの媚中というか無知極まりない男ですね。

今度は、こんなこと言ってるし。(# ゚Д゚)
臭菌兵に取り入って、アメリカに逮捕されるのを避けようとしてるとか。(笑)
いっそ、シナへ帰化しろよ!!!

https://x.com/i/status/1871918679556038760
Posted by まさじい。 at 2024年12月26日 10:03
Yohkanさま。

連投失礼。

で、挙句の果てにこれですよ。!!!
この前アップしましたスイス民間防衛局の他国侵略方法の最終段階に突入ですね、(´;ω;`)

https://x.com/martytaka777/status/1871869252086702534/photo/1

で、ここにこの前のスイスの侵略6段階リンクを張ろう地したのですが、なんと無くなってます。
なんか妨害工作があるのかなぁ。???
なので、保存してたものを、張ります。

https://pbs.twimg.com/media/Gfr_2EhbgAAPReE?format=jpg&name=large
Posted by まさじい。 at 2024年12月26日 10:24
To まさじい。さん

腹立たしいですね、岩屋って支那の犬め。こいつの顔見ると、胸がむかむかしますよ。早くトランプ閣下に懲らしめて頂きたい(情けないけど)

スイスの侵略第6段階の最後、支那の大量移民を促進するために、石破政権が動いているのでしょう。でも、全国民が無抵抗で腑抜けになった訳じゃない。許しませんよ、絶対に許しません!(怒)

Posted by yohkan at 2024年12月26日 10:39
To まさじい。さん
 最初のコメントのURLの引用コメント・・・問題が発生しました!( ´艸`)
随分と露骨過ぎる干渉です、ドロボー国家(窃盗が国家事業)の”コメントで消去しているとしたら。

>岩屋外相「中華文明はアジアの大文明、我々はそこから漢字、行政制度、宗教、全部学んでこの日本の国は出来た」

コイツの国家感、歴史観は、かなり”いい加減”なものだという事が分かりますね。
まず第一に、漢字・・・最近の研究では”神代文字”が基になり、漢字が作られたという説まで出てきているんだが・・・
神代文字を否定していた”学者”はどこに行ったんだろ?( ´艸`)

>行政制度、宗教、全部学んで

バカじゃないか?仮にそうなら、何故”遣唐使”が廃止された?
行政制度・・・一部は採用したが、”科挙”など採用されたという事実はなく、長い間に自然淘汰され有名無実なものになった。

宗教・・・一体、何を見ているんだ!こいつは!!日本の儒教は、中国の儒教とは全く違い、主張のエッセンス・エキスだけを抽出し”礼儀作法”として再構築し、生活様式など完全に無視しているのだが。
批判・取捨選択が出来たという事は、それだけ文化的に高い位置にあったからこそ出来た、と言えます。

仮に、無条件に取り入れていたら、朝鮮と同じ”小中華(井の中の蛙)”になっていた筈。アジア的停滞は”マルクス主義史学”という実にクッダラナイ言葉だが、アジアに文化が成長しなかった元凶が”儒教”・・・何せ”進歩は悪”という発想で”悪即漸!芽ですら社会的に徹底的に潰した”。小中華的優等生というべきゴロツキ国家の朝鮮など、江戸時代になってすら”水車”の発想すら無く、宿の女中を強姦し撒くる、宿の備品を持ち去る等、各大名から幕府に苦情が相次いでいた。現代ですら公然と存在する高官の”窃盗(賄賂と言い換えているが”は、犯罪ではなく当然の権利、という信じがたい選民意識の原型は中国の儒教の原理と言えます。
儒教・その他の中国宗教の与えた害悪を考えれば、アジアがヨーロッパ諸国に植民地化され、第二次世界大戦で日本が解放するまで”悲惨な歴史”を甘受せざるをえなかった主原因と言えます。現代ですらロギンヒャの問題が現在進行形で継続しております。
Posted by 1122 at 2024年12月26日 11:27
・弦も当時のまま。かつてない極上コンディションの1961年製 Fender Stratocasterが凄すぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=bcSsaVPjnfc

珍しい・・・というより、マニアック過ぎる動画です。

・ティラノサウルスの実際の鳴き声
https://www.youtube.com/shorts/W750LCbRUUo

ま、ゴジラの鳴き声に比べれば・・・何とも表現しようのない音なんだよな。
コントラバスの弦を外し、弦を弓で鳴らした音が正体。

・世界がビビったヘリの強行着陸
https://www.youtube.com/shorts/y_m9PsXap08?t=14&feature=share
Posted by 1122 at 2024年12月26日 13:28
・音楽生成AI最前線!進化のスピードがヤバいhttps://www.youtube.com/watch?v=f70HFW4sNUI

キーワード入れるだけで、AIで作詞・作曲をし、演奏までしてくれる・・・面白いのかどうかは判らないが、なんとも便利な世の中になったモノです。
これで昔懐かしいお涙頂戴モノの4畳半フォークなど作れば、どんな形になるのかは興味はある。
Posted by 1122 at 2024年12月26日 17:55
・【大集合】今までfunk ojisanに登場したGibson P.A.Fを聴き比べ!【ギター屋funk ojisan切り抜き動画】
https://www.youtube.com/watch?v=zuXWmS-raq4

同じPAFといえど個体差が激しく音が違うようで、大量製造の工業製品と言いつつも手作業部分・パーツ自体も安定せず個体差が激しいような気もする。この当時は、そんな細かい事は、気にすらしていなかった?でしょうけどね。

とはいえ、世の中にはPAFクローン、PAFレプリカ、PAFコピーは大量に存在しているようだが、はっきり言えばどれも似ていない!という評価になりそう。
取り敢えず、評判がよさそうなPUは、”ThroBak””Tom Holmes””Bare Knuckle”、”Tom Holmes”なども、一頃ではPU一個10万前後で取引されていたらしい( ´艸`)

・Seymour Duncan
オリジナルPAF「P-490」を開発したご本人、セス・ラバーさんを招致して開発したその名も「Seth Lover」、ビリー・ギボンズさんの愛機を再現した「Pearly Gates」、外観だけでなく磁気の衰えまで再現した「Antiquity Humbucker」など、さまざまな完全再現モデルをリリース
https://youtu.be/YAytZU2VOWk

・PAF Humbucker PU-490 - Gibson - クロサワ楽器店
https://shop.kurosawagakki.com › items

70年代中期〜80年代のGibsonエレキギターに搭載されていたピックアップになります。未使用品で箱付属、エスカッションは欠品しております。 抵抗値:7.67KΩ¥118,000
Posted by 1122 at 2024年12月26日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック