2024年12月13日

安倍政治を取り戻せ!

大統領選に圧勝後、トランプさんの姿は火の玉にも似る。そこのけ、そこのけ、と邪悪な存在を躊躇なく蹴散らす。旧体制にしがみつく抵抗勢力を無慈悲に踏み潰す。

折悪くこの時期に首相を務める石破茂も、蹴散らし踏み潰すべき対象だ。バイデンの茶坊主、岸田文雄が操る木偶の坊ゆえ、トランプ陣営にとって敵勢力なのは間違いない。

そもそも北朝鮮のハニトラにどっぷり浸かり、中国におべっかを使う三流政治家にして、礼儀礼節も知らぬ下賎な輩など、首相であろうとなかろうと大統領の眼中にない。

加えて、自身の盟友たる安倍総理の政敵を気取り、安倍・トランプ両氏が築いた緊密な日米関係さえ槍玉に上げた石破を憎み、忌み嫌い、蔑むのは自然な感情だろう。

大統領選勝利を祝う石破の電話は数分も我慢せず「忙しい」とガチャ切りし、私邸訪問の希望をあっさり拒絶したのは、貴様なんぞ相手にせず、との明解な意思表示だ。

さらには各国首脳と次々懇談し、「大統領就任前に外国要人との会談は行わない方針」との嘘を全否定して赤っ恥をかかせるあたり、石破に対する憤りの強烈さがよく分かる。

米国大統領からこれだけハッキリと’NO’を突きつけられたら、両国関係の重要さを顧みて、首相の座からさっさと降りるべきだが、ソコに思い至らぬが無能の極み。

コレでも判らぬかと、トランプ夫妻がフロリダの私邸に安倍昭恵夫人を招く。日本政府が昭恵さんに協力を求めたかに報じられるが、米国側からの働き掛けと見るべきだろう。

大統領のメッセージは明らかだ。安倍トラ時代の強固な日米関係を復活させ、アジアをはじめ世界の平和と安定に貢献しようじゃないか、との思いに満ちる。

その為に、先ずは安倍さんの多大な功績を思い起こせ、そして日本を強く豊かにするだけでなく国際社会を主導した「安倍政治」を取り戻せ、と日本国民に呼びかけている。


abe trump couples のコピー.jpg


併せて、岸田・石破体制下でイジメに遭う保守派議員に奮起を促す意味合いが大きい。安倍晋三を支えた自民党議員よ、今こそ再び立ち上がれ!との熱いエールだ。

勿論、党内の権力基盤強化を何よりも優先し、卑劣で理不尽な安倍派(清和会)潰しに走り続ける岸田・石破に対し、そんなコトしてる場合か?と、警告の意味合いもある筈だ。

残念ながら、腐りきった岸田・石破自民党に自浄作用はない。中国や北朝鮮の傀儡として、取り返しのつかぬ亡国政策を進める前に、現政権をぶち倒すしか日本国民が選ぶ道はない。

トランプ夫妻がフロリダで昭恵さんと面談する際、安倍さんの御霊が背後で微笑むだろう。岸田・石破勢力潰しの具体案が、天界からの啓示として大統領に授けられると信じたい。

次こそ、安倍政治をしっかり継承し発展させ、トランプ大統領と手を携えて共に働き、安倍さんに恩返しの出来る有能な政治家に首相になってもらいたい。





posted by yohkan at 13:15| Comment(87) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安倍昭恵氏、今週末にもメラニア夫人と面会へ…トランプ次期大統領とも会う可能性

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20241212-OYT1T50150/

渡邉哲也
@daitojimari
この記事が正しければ、メラニアさん側からの招待があった模様ですね。昭恵氏はそれに応じた形です。■安倍昭恵氏、今週末にもメラニア夫人と面会へ…トランプ次期大統領とも会う可能性 : 読売新聞オンライン

渡邉哲也
@daitojimari
安倍総理暗殺後にトランプ氏やメラニア氏からお悔やみの電話をもらっていたということですので、トランプ側は昭恵氏の直接の電話番号を知っていると思われます。そのうえで、今回の当選のお祝いなど電話をしたものと思われます。そして、今回の招待になったと考えるのが一番自然です。

これで石破政権から昭恵さんにお願いしたという線はナシだな

適当な理由をコジツケて袖にされた石破とは大違いw
嫌われっぷりが半端ないことが明らかですねw

トランプ氏が安倍さんの国葬に来れなかったのは、出席を表明したタイミングでバイデンが機密書類の件をでっちあげて出国禁止措置にしたから

安倍さんの身体はなくなってしまったが、精神は生き続ける
魂は何度も何度も転生を繰り返しているから、安倍さんの魂と巡り合えるかもしれない
そのためにも徳を積まねば

まだ転生してませんよね?安倍さん
Posted by 黒猫 at 2024年12月13日 13:43
To 黒猫さん

首脳夫人同士の友情にも見えますが、米側が日本との関係構築にあたり、石破ではなく、昭恵さんを選んだところに、トランプ大統領の深慮遠謀が感じ取れます。

国葬に際しバイデンが機密書類の件をでっちあげて出国禁止措置にしたあたり、闇の勢力が安倍トラ両氏の強い結びつきを酷く恐れていたことが分かりますね。

あたしも安倍さんの御霊に会えるように、徳を積みます!

Posted by yohkan at 2024年12月13日 14:18
卍卍卍卍yohkan様の御意見に首肯します卍卍卍卍

確かに、安倍晋三首相は、立派な方でした。
今、思えば、安倍さんの時代が、なつかしいです。
20歳代の青年や30歳代から50歳代の壮年実業社会人が、
安倍晋三首相の支持基盤だったと思います。
皆、アベノミクスに期待していたんですね。

◎今思へば、あの名宰相は さながらに 福神なりしかと つくづく思ふ

※「福おじさん」を殺したら、もう碌なことには、なりませんでしたね。(悲)

それはともかく、ほんとに安倍晋三首相の志を継ぐかたを待ち望んでいます!

それから、具体的な事は存じませんが、安倍昭恵様がアメリカへ行かれて、
もしかしたら、トランプさんに合われるとのこと。。。。そうなれば、素晴らしいです。
昭恵様に対しては、以前は、自民党議員からも、とやかく批判的な見方をする人もいましたが、
私は、昭恵様は、素晴らしい貴婦人だと思います。今後の御活躍を期待しています。

どうか、皆様方、良い年をお迎え下さい!

◎残るページ 少なくなりし 日記帳 来年の幸、祈りペン置く
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年12月13日 14:34
アメリカのトランプ次期大統領が安倍元総理の妻・昭恵さんとフロリダ州の邸宅で今週末に面会する見通しであることがわかりました。

複数の関係者によりますと、トランプ氏から昭恵さんに対して訪米の要請があり、2人は今週末にフロリダ州の邸宅「マール・ア・ラーゴ」でメラニア夫人とともに面会する見通しです。安倍元総理との首脳外交で親密な関係を構築していたトランプ氏から就任前にぜひ会いたいとの呼びかけが昭恵さんにあったということです。

全文はリンク先へ
https://www.youtube.com/watch?v=7bSZWicTYtE

昭恵夫人はトランプ次期大統領からぜひと招待されているのに、電話は5分で切られ未だに会談もできない石破w

現役総理の石破が元総理の妻以下の扱いw
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

石破はサッサと辞めろってメッセージも込められてたりしてw

反日勢力であるマスゴミに媚びて友軍を背中から狙い撃ち
石破ってトランプ氏が一番嫌いなタイプじゃね?
Posted by 黒猫 at 2024年12月13日 15:07
Yohkanさま。

おーーーーっ、今回のお題。
涙が出るなぁ。(´;ω;`)

>その為に、先ずは安倍さんの多大な功績を思い起こせ、そして日本を強く豊かにするだけでなく国際社会を主導した「安倍政治」を取り戻せ、と日本国民に呼びかけている。

そうだ!! そうだ!!

日本を、取り戻せ!!!
Posted by まさじい。 at 2024年12月13日 16:14
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お歌をふたつもありがとうございます。ホント、名宰相安倍晋三は福の神さながらでしたね。悪夢の民主党政権で疲弊したわが国をどーんと立て直してくれました。

昭恵夫人に対する批判もいろいろ聞きますが、ご夫妻とても仲良かったのだから、ソレでいいじゃないですかねえ。安倍さんの御霊と共にトランプ夫妻に会ってくれると思うと、感謝で胸いっぱいです。

今年も残り僅か。あたしも来年の幸を祈ります。

Posted by yohkan at 2024年12月13日 16:24
To 黒猫さん

ご本人が暗殺されても、トランプ大統領が就任前にぜひ会いたいと昭恵夫人が招待される、安倍さん。電話は5分でガチャ切りされ、会談の見通しなど立たぬ石破。そりゃ、ふたりの格が違い過ぎますものねえ(笑)

>石破はサッサと辞めろってメッセージも込められてたりしてw

勿論、込められてますよね。そのメッセージをきちんと受け止められるか?・・・無能なくせにヘンに図々しい石破じゃ無理でしょ(呆)

Posted by yohkan at 2024年12月13日 16:30
To まさじい。さん

世界一強い米国大統領だって、他国のトップに「オマエ辞めろ」とは言えません。内政干渉になっちゃいますものね。

だからこそ、己の意思を態度や姿勢で示す。それでも真意が伝わらなければ、次はじわじわ攻めてくる筈。石破が窮地に追い詰められるのは時間の問題でしょうw

> そうだ!!そうだ!!日本を、取り戻せ!!!

われわれ日本国民はトランプさんの熱いメッセージを真正面から受け止めようではありませんか!

Posted by yohkan at 2024年12月13日 16:36
ようかんはん、毎度おおきに。
石破ゲル総理が、まだ辞めはらへんのは在職日数が最短になることの不名誉はもとより来夏の参議院選挙で自民党を惨敗に追い込むゆう使命があるからとちゃいますやろか。日本終了への道筋をつけんと「ハニートラップ」でええ目をしたのに「持ち逃げ、やり逃げ」は許されへんやろうしねえ。そんなんしたら命がおへんようになりますわなあ。
ほんで衆参のねじれから衆議院は解散に追い込まれ、自公大敗北して下野、立憲と選挙協力した維新、そして連合の圧力によって国民民主も連立に加わらせられた政権が誕生。そやけど政策が180度違うさかいすぐに崩壊へ。石破ゲル総理に指示を出してると思しき勢力のシナリオはこんなとこかもしれまへんなあ。
とにかくゲル総理を一刻も早く降ろさへんことにはどうにもなりまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2024年12月13日 20:44
To rakuhoku367さん

ううむ、石破は来たる参議院選挙で自民党惨敗に追い込む使命を担ってますか。何たって、中国と北朝鮮の手先ですものねえ。

>自公大敗北して下野、立憲と選挙協力した維新、そして連合の圧力によって国民民主も連立に加わらせられた政権が誕生。

反日勢力はそのあたりまでのシナリオは用意してるかも知れませんね。へんに現実味があって薄気味が悪い。ああ、安倍政権時代はよかったなあ。

Posted by yohkan at 2024年12月13日 21:25
島田洋一(Shimada Yoichi)
@ProfShimada
「人権団体に対する関係性の見直しの必要性を表明」と分かりにくい表現で弁明しているが、「人権諸団体は(日本保守党との)全ての関係を絶て」と英語で世界に発信するのは明らかに行き過ぎだろう。

島田洋一(Shimada Yoichi)
@ProfShimada
エリ・アルフィヤ外務政務官の狭隘かつ愚かな英語発信に関する私の質問主意書に対し、本日、石破茂首相名の「答弁書」が届いた。
外務政務官の肩書を用いた発信に対し、政府として無責任極まりない回答である。
今後、アルフィヤ外務政務官の解任を求めていく。
それにしても、岩屋外相、アルフィヤ、生稲晃子両外務政務官と話にならない低レベルの陣容。
人事責任者の石破氏自身を速やかに替えないと日本外交の再生はない。

門田隆将
@KadotaRyusho
島田洋一氏の英利アルフィヤ外務政務官の英語発信に関する質問主意書に対して「政府としてお答えする立場にない」との木で鼻をくくったような石破首相名の答弁書が届いた。
「無責任極まりない。今後、アルフィヤ外務政務官の解任を求めていく。それにしても岩屋外相、アルフィヤ、生稲晃子両外務政務官と、話にならない低レベルの陣容。石破氏自身を速やかに替えないと日本外交の再生はない」と島田氏。絶望的な日本外交

英語で発信すればわからないとでも思ったのか?
島田議員が納得する回答してみろよ。出来るならな

コイツは小選挙区で落選している
つまり、有権者はコイツにNOを突き付けたのだ
比例復活は納得できない
有権者に「国会議員の資質はない」と見なされたのだ

千葉5区で検索すると「アルフィヤジャンプに気をつけろ」って…
Posted by 黒猫 at 2024年12月14日 00:24
To 黒猫さん

アルフィアって議員がどこで何をどう発言したのか、知りませんが、「人権諸団体は(日本保守党との)全ての関係を絶て」がホントなら、幾ら何でも無茶苦茶過ぎますよねw

政府として回答する立場にないのは理解できますが、自民党内でお叱りを受けるんじゃないですかね?、常識的には。
Posted by yohkan at 2024年12月14日 06:42
テーマから外れますが

・徹底解説!日本を操る仕組みとは?アメリカ的価値観が日本を変える?日本の政治を動かす三極委員会の実態! #フルブライトの真実
https://www.youtube.com/shorts/BSzDq_pK2DI?t=52&feature=share

要するに、日本在住の元日本人留学生(6千人)が、留学先のアメリカで”洗脳”され、アメリカの国益だけを目的とするハンドラーに”日本の為”とイイ様にアメリカの国益の為に使われている・・・小池百合子、上川陽子・海部俊樹・細川護熙・鳩山由紀夫の名前が挙がっているが、何処まで本当なのか?は、裏が取れないが。

鳩山に関しては、”「普天間飛行場は最低でも県外」と県外移設への強い決意”と普天間問題を大混乱させた張本人、おまけにオバマ当時大統領から”ルーピー(loopy)”なる輝かしい愛称すら貰っている。

ついでに、小池百合子など、経歴がどこまで本当かすら疑問だが、カイロ大学を”主席”で卒業しているらしい・・・という事は、それ以降の接触か?
であれば、日本政府も旧陸軍中野学校の”再創立”の検討が必要じゃないのか?国防という観点で考えれば。

逆に、日本も海外から膨大な数の留学生を、”洗脳”する期間を設け、洗脳できる人員が揃う迄は、留学生の定員を制限してもよいのではないか?
令和2年5月1日現在の文科省の報告書によれば、(国費留学生500名抽出)
       留学生総数(A)うち国費留学生数(B) 割合(B/A)
中    国:  121,845人         834人    0.7%
韓    国:   15,785人         565人    3.6%
インドネシア:   6,199人         888人    14.3%
タ    イ:   3,032人         614人    20.3%

・国費外国人留学生の受入人数について
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/1338568.htm

> なお、国別の留学生総数と、そのうち国費留学生数の割合についても中国は0.7%であり、全体の平均(3.1%)と比しても低い割合となっています。

さすがに、批判されると思って予防線を引いているらしい・・・
逆に言えば、たった0.7%の為に日本の金を何故使うのか?それだけ中国は、”裕福”という証左だろ?その僅か0.7%が産業スパイをしている現状を考えれば、国費留学生の受け入れは本当に”適正な手法か?”と議論という話になる筈。

※留学生には、国費外国人留学生制度により、毎月約14万円の奨学金が支給されています。また、往復の航空券や大学の学費なども負担されます。

で、その中国留学生の中に、中国政府・中共軍の職員が何人含まれているのか?統計は無いのか?マル秘扱いなのか?出てこないんだよな。
殆どの留学生は、単なる学生だから意味がない・・・という判断だとすれば、余程都合が悪い、と判断しているのかねぇ?
Posted by 1122 at 2024年12月14日 10:39
To 1122さん

その昔、フルブライト留学ってよく聞きましたね(。三橋某にかかると陰謀論みたいになっちゃうけどw、まだ貧しい戦後時代に若者が米国で学べるは魅力的な制度でしたよね。

日本も海外から留学生を受け入れてるけど、洗脳するとか、親日家を育てるなんて発想はハナからないでしょ。逆に反日活動家ばかり育てちゃうかもw

政府が外国人留学生を「国の宝」を呼び国費をばらまくのは、数多の大学を存続させ、文科省の天下り先を確保するが目的と理解します。

Posted by yohkan at 2024年12月14日 12:06
>その昔、フルブライト留学ってよく聞きましたね(。三橋某にかかると陰謀論みたいになっちゃうけどw、まだ貧しい戦後時代に若者が米国で学べるは魅力的な制度でしたよね。

あっ!確かに・・・ド忘れしてましたが、如何にもピューリタン的な発想、三橋某は詳細に見た事も無いですが。
昔を思い出せば、大学4年生のオーストラリアのワーキングホリデービザに執心していたのが、煩かった。
白豪主義そのままの徹底差別国(現代風に言えば)で、そんな国の何が楽しい?当時の頭では、”日本降伏兵を飛行機で飛行中に〜ジャングルに投げ捨てるような国に!”でしたから、当然”金髪”・”青い目”すら頭には無く・・・今思えば、若気の至りだったのか?
で、何でこの大学出て、わざわざ"ワーキングホリデー"??”短期アルバイト??”・・・ってのも、当然あったが、多分アドベンチャー気分だけが溢れる人だったんでしょうねえ。

>政府が外国人留学生を「国の宝」を呼び国費をばらまくのは、数多の大学を存続させ、文科省の天下り先を確保するが目的と理解します。

その通りでしょう。
今では、”政治屋””官僚””カスゴミ”が大量に就職しておりますし、問題は本来の”教授”の仕事が出来きず、昔なら”助教レベル”にも達していない”ド・シロート”が、体整える為だけに講師として授業をする・・・

一番最悪なのは、”安倍、叩き切ってやる”で有名になった、某縫製大学の運動家・・・アレが、どう考えても研究には多額過ぎる科研費を貰ってますしね・・・・単純に、領収書を提出義務化すればいいだけなのですが。(つまり、私的流用が多すぎる)
全く昔には無かった大学???が、そこら中にあるのも気が付けば脅威です。
個人的な感想で、戸板女子某とかはまだ記憶にはあるのですが、富士何とか・・・勿論正常な大学なのでしょうがねえ。
Posted by 1122 at 2024年12月14日 14:15
Yohkanさま。

川口の狂土人問題。
20年も前に、難民じゃなくて、単なる出稼ぎと判断してた政府。
それに対して、日弁連が猛烈に抗議、隠ぺいして、今に至る。というのは、先日、産経新聞のスクープ通り。

で、なんで、トルコ大使も出稼ぎと言ってるのを難民と強弁するのかと思ってたら、こういうことだったのですね。(^^♪

要は、

難民認定に関する法律援助
日本政府に難民認定を求める外国人のために、難民認定申請、不認定に対する異議申立、不認定処分取消訴訟等を受任する弁護士に、依頼者に代わって弁護士費用を支払う制度です。

ということで、日弁連は、てめえ達の食い扶持を確保するため、難民だと言い募ってたということ。
許せねぇのじゃないかな。
そのせいで、中学生の女の子がレイ プされたり、日本人が暴走車にひき殺されたり、これってなんなの。

日弁連解体!!!を、強く求めます。

こんなやつらが、難民を、飯の種にしてるのです。
https://www.lawyer-okamoto.com/nyuukanhoumu/nyuukanhoumu2-3/#:~:text=%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%20%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%82%92%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%81%E5%90%8C%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%82%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B,%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%81%94%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%80%81%E7%9D%80%E6%89%8B%E9%87%91%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E7%9D%80%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%85%A5%E7%AE%A1%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%A7%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%A6%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E3%81%AE%E5%8F%8E%E9%9B%86%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%84%E5%8F%A3%E9%A0%AD%E5%AF%A9%E7%90%86%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99%E7%AD%89%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
Posted by まさじい。 at 2024年12月14日 16:03
Yohkanさま。

連投失礼。
このもやもやを、どこかに発散したくて。(笑)

関西での、維新ブームに乗っかって、奈良県知事になった、このおっさん。

県立民族博物館の収蔵品は、資料が多すぎて予算もないので、順次廃棄も考えてると言いながら、五條市の防災拠点の土地に、メガソーラーを設置したり、今度は、日韓国交正常化60周年及び奈良県と忠清南道の友好提携15周年を記念する音楽交流イベントとして、3億円弱の県費を投入して、K−POP無料イベントを開催しようとしている。
もはや笑い話レベルだが、事実です、(´;ω;`)

知事曰く、『お金のない日本の若者も大好きなアーティストに接することができる』だそうです。(笑)

一時は、維新に期待した私だが、もうこれで完全に見限りました。!!!
Posted by まさじい。 at 2024年12月14日 16:29
To まさじいさん

>難民認定に関する法律援助
日本政府に難民認定を求める外国人のために、<中略>難民認定申請、不認定に対する異議申立、不認定処分取消訴訟等を受任する弁護士に、依頼者に代わって弁護士費用を支払う制度です。

前回にも同じ様なことを書いておりますが、”食い詰め弁護士”の救済だけが目的。これはミズポが”強制慰安婦”を捏造し、賠償金に対する補修を貰おうと拡散したのと同じ仕組み、というよりビジネスモデル化させた。
国選弁護士の報酬というのは、ざっくり”起訴前から判決言い渡しまで担当した場合、通常は20万円前後の報酬”程度ですが、人数が多くなればそれなりに纏まり、十分喰える金額になる、ついでにリピートユーザー化・上告を繰り返すことで収入も何倍にもなる。当然報酬は”税金”から支払われます。

更に言ってしまえば、弁護士は”弁護士が所属する弁護士連合は、日本弁護士連合会(日弁連)と、全国に8あるブロック弁護士会連合会”のいずれかに所属しなければ弁護士業をする事は出来ません。
※日弁連は会長1人と副会長15人を置き、内規上の報酬は会長が月105万円、副会長が月50万円

だが、笑ってしまうニュースすらあります。
・〈独自〉日弁連会長らも厚生年金未加入
https://www.sankei.com/article/20200811-V2KCJ3TIOZJWZIAJIUZ4UOZYJY/#:~:text=%E6%97%A5%E5%BC%81%E9%80%A3%E3%81%AF%E4%BC%9A%E9%95%B7%EF%BC%91%E4%BA%BA,%E5%8A%A0%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

>会長の加入漏れを指摘された弁護士会が、厚生年金に1年間だけ加入させた場合、年金の切り替えに伴って会長に不利益が出ると判断。会長が報酬を全額返上する一方、退任後に報酬と同額の顧問料を支払うよう決議

不利益も何も、十分金はあるが、損をしない為には厚生年金の仕組みすら無視すると宣言すらしている。

>知事曰く、『お金のない日本の若者も大好きなアーティストに接することができる』

こいつも、言うよねえ・・・しかし、言うに事欠いて、よくも言えたもの、頭大丈夫か?こいつ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ.
下朝鮮芸人の人気は、下朝鮮の金で作られた宣伝活動の結果でしかなく、勘違いの相補性と同質化を通じて、幸福感を感じるという錯覚。
むしろ、実態は、出雲阿国と同様な旅芸人=”売春婦集団”と、扱い的には同じではないかな?温泉街にある”ストリップ”に近い媚態では?そういえば、下朝鮮では、公園、山の観光地等では、タフマン持ってハッスル!ハッスル!!、”高齢売春婦“”バッカスおばさんが3年で3倍””とか。
Posted by 1122 at 2024年12月14日 19:29
To 1122さん

フルブライト留学は豪州発のワーキングホリデーとは違うし、応募する学生たちの質も違うでしょ。後者についてはよく知りませんけど、ソレって意味あるのかなと?w

偽難民受け入れを商売にする弁護士ども。カネ儲けなら、もっと他にいろんなビジネスがあるだろうに。クズみたいな連中ですね。

> 旅芸人=”売春婦集団”と、扱い的には同じではないかな?温泉街にある”ストリップ”に近い媚態では?

K-popってソレかあ、とヘンに納得(笑)

Posted by yohkan at 2024年12月14日 19:55
To まさじい。さん

仰る通り、日弁連は食い扶持確保のために、偽難民を利用してたのですよね。日本人が乱暴されようと殺されようと自分が儲かればいい、みたいなクズどもはぶち殺したいです。

貧乏人も大好きなK-popアーティストに接することができるゾと、血税を3億円も投じる大バカ奈良県知事。こいつ、維新なのですね。ああ、やはりこいつらダメだな、と感じ入りました。

Posted by yohkan at 2024年12月14日 20:01
・中国人が日本の「免税制度」を悪用しボロ儲けしていた…! その「ヤバすぎる実態」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce1e32b4f91d487b0f4ab5b943ddb3dc57e451b

日本国内で、パスポートを見せるだけで”消費税免税制度”で免税扱いで仕入れ、買子まで雇っても十分利益が出しているのでしょうが、ナンダカナア
この話ではないが、日本国内に”金”を密輸し、売れば当然”消費税分”も受取金額に上乗せされる、法の抜け穴を突く、さすがに小賢しい中国人。
性善説の法規ですから、当然予想される事です、法を作る方がアホというだけ。パスポート+帰りの飛行機のチケット(搭乗日まで一週間党の期限を設ける)の提示の義務化だけで防げるのに。
Posted by 1122 at 2024年12月14日 20:20
世良公則@MseraOfficial

石破茂首相「前の姓を変えなければならないことで、ものすごくつらく悲しい思いを持っている人が大勢いることは決して忘れてはならない」

辛く悲しい人が大勢いるとは人口比どれくらいなのか

周りに訊くとそんな人はいなかった
皆さんの周りはどうだろうか

仕事関係者の間では旧姓使用は既に進み使用している人は多い
不便も感じていないという

旧姓使用に関する仕事上の不便は
高市氏が総務大臣就任時
既に殆どが改善された事

これは「辛い」とか「悲しい」という感情の問題では無く
「仕事上の不便」という事で問題提起されたのではないか

欧米や隣国の情勢が劇的に変化する中
安全保障上の問題より優先して
与野党で「選択的夫婦別姓」を推進

他の目的でもあるのか
力の入れ方が尋常ではない

午前9:41 2024年12月12日

石破は国民全体にアンケート調査でもしたのか?

以前の夫婦別姓に関する世論調査では賛成は3割くらいしかいなかったような記憶がある

で、石破の嫁は苗字は「石破」だよな
さぞかし結婚時はものすごくつらく悲しい思いをしたんだろうなぁw

知り合いに女性の既婚者(夫の姓)は少なからずおりますが、誰も大して気にしていない

ほんのひと握りの声のデカい連中の言いなりになる日本の政治家連中は本当に情けない。

国民の大半は石破が総理であることに非常に悲しく不快な思いをしています。
こんなことになったのも、バカオロカの国賊議員のせいです
腹切ってお詫びしろ
Posted by 黒猫 at 2024年12月14日 23:19
To 1122さん。 cc.Yohkanさま。

>前回にも同じ様なことを書いておりますが、”食い詰め弁護士”の救済だけが目的。これはミズポが”強制慰安婦”を捏造し、賠償金に対する補修を貰おうと拡散したのと同じ仕組み、というよりビジネスモデル化させた。
国選弁護士の報酬というのは、ざっくり”起訴前から判決言い渡しまで担当した場合、通常は20万円前後の報酬”程度ですが、人数が多くなればそれなりに纏まり、十分喰える金額になる、ついでにリピートユーザー化・上告を繰り返すことで収入も何倍にもなる。当然報酬は”税金”から支払われます。

そっかそっか。ミズポがシステム化したのですね。
そういえば、あのおばさん、弁護士でしたね。忘れてた。(笑)

>不利益も何も、十分金はあるが、損をしない為には厚生年金の仕組みすら無視すると宣言すらしている。

こんな組織、ぶっ潰すべき既得者集団に間違いないですよねぇ。なんだかなぁ。(´;ω;`)

>下朝鮮芸人の人気は、下朝鮮の金で作られた宣伝活動の結果でしかなく、勘違いの相補性と同質化を通じて、幸福感を感じるという錯覚。
むしろ、実態は、出雲阿国と同様な旅芸人=”売春婦集団”と、扱い的には同じではないかな?

極めて納得性のあるお話ですね。(^^♪
奈良県知事の発言に関して、琴絵ちゃんが、こんな投稿してました。

『私は広島県が故郷なのでPerfumeが頑張っていると嬉しいですね。奈良県知事がKPOP推しなのも同じ気持ちでしょうか。』(笑)

そういえば、大阪維新の生みの親、橋下徹も、弁護士で、出自がいろいろと取り沙汰されてましたね。
https://blog.goo.ne.jp/handa3douzo/e/45c414eb00e4abdfb406c3bbf7027f04

維新は、先祖返りしたのかな。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年12月15日 08:31
To 1122さん

外国人が海外に持ち出す土産品などの消費税免税制度は、多くの国で同様の制度を採用しているので、当然の措置かと考えていましたが、悪用する連中がいるのですね。

仰る通り、免税処理をする際、帰国予定を確認するなどのチェックが必要なのでしょう。

Posted by yohkan at 2024年12月15日 10:17
To 黒猫さん

結婚で旧姓を変えることで、凄く辛く悲しい思いを持っている人なんて極めて稀でしょw。若い花嫁さんは大抵、旦那の苗字を名乗るのを喜んでる印象がありますよ。

生活上必要と感じれば、旧姓の併用も可能なのだから、あえて現行制度を変更する必要なし。夫婦別姓を強行に主張する連中は、わが国の戸籍制度を根底から破壊しようとの悪意があるのでしょう。もともと戸籍の怪しい連中じゃないかしらんw

Posted by yohkan at 2024年12月15日 10:27
To まさじい。さん

弁護士って心正しく頭脳明晰な人たちと、昔は信じてましたが、日弁連とかミズポとか見てると、性根の腐ったバカどもとしか思えませんねw

>大阪維新の生みの親、橋下徹も、弁護士で、出自がいろいろと取り沙汰されてましたね。維新は、先祖返りしたのかな。

維新は被差別の人たちばかりとの噂は以前からありましたね。いろいろとややこしい関西ゆえ、ソコが政党として一定の人気を保つ理由でしょう。

おおっぴらには語らなくとも、彼らは自分たちのアイデンティティを大切にする気持ちが強そうですね。例えば、K-pop知事など。

Posted by yohkan at 2024年12月15日 10:38
To まさじいさん

>そっかそっか。ミズポがシステム化したのですね。

これが一番、ミズポのアクドサが判り易いかも。
・福島瑞穂は弁護士とのこと、いわゆる従軍慰安婦の「強制連行」について、<中略>趙春花や、社民党の福島瑞穂は、いわゆる従軍慰安婦の強制連行を捏造したんですか。イエスか、ノーか二つに一つ。教えてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154769357

実は、記者会見の時に”矛盾”を突き付けられ、弁護団が”「次は、もっとまともな“もの”を探してきますね”と返している。=自分達ですら疑っていたのに、マジィ!!ってなものです。
面白いのが、ここら辺↓
>金(金学順)さんが問題にしていたのは「強制連行」ではなかった。慰安所では支払いが「軍票」で行われた。敗戦によって無効になった「軍票」分を支払ってくれ、という話だったのだ。とするならば、福島氏は初めから金さんが強制連行されていなかったことを知っていたのではと疑いたくなるが

※金学順:朝日新聞の植村隆が娘婿、パヨクの聖典週刊金曜日の社長
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%A6%E9%A0%86

数多くの証言(証言の殆どが、信ぴょう性が疑われたが)を残しているが、かなり頭が悪いらしく常に矛盾(自分の記憶にある真実を言ってしまい)だらけの証言をし、調査を混乱させた張本人、かつミズポの操り人形と化し、”私がまさに生きた証拠だ!”と数多くの意味不明の迷言・妄言を繰り返す。

・【ネット】福島瑞穂、済州島で慰安婦の取材をしたという過去 ...
https://itest.5ch.net › 東アジアnews+

>福島瑞穂は韓国まで行って、朝鮮人売春婦の大嘘を、朝鮮人は被害者なんだと嗾けた張本人だ。 それまでそんなに気にしていなかった朝鮮だったが、この大嘘吐きの福島瑞穂の ...

単純に考えれば、住民である朝鮮人が、”女狩り”されて暴動起さない方が怪しすぎる・・・つまりは、朝鮮人は公衆の面前で軍服・警察官が”拉致事件”を起こされてすら”何も感じないバカな連中!”とミズポは言いたかったのかも。もっとも、拉致監禁・人身売買は、古代からの朝鮮半島の風習だが。
普通に聞けば、朝鮮人を一番差別している奴が、”ミズポ”他弁護士連中という事に成りますけどね。
昨今の下朝鮮の国内の状況を見れば、到底そんな連中には全く思えません、むしろ”ファイア〜!!”と一気に燃え上がる気しかしない。

>奈良県知事がKPOP推しなのも同じ気持ちでしょうか。

別に、奈良県知事が本物の日本人だろうが、何国人(法律上は日本国籍を有するモノだけ、と規定はある)だろうと構いませんが、県民第1主義で政策を進めて貰えれるだけで、何の支障もない、むしろ余分な事しかしない事こそが一番の問題。
そこで、何故に敢えて”K-POP”なのか?です。

下朝鮮得意の、賄賂、ハニトラその他でしょうが、”山下 真”の経歴を見れば”2000年(平成12年)弁護士登録”・・・確実に利権目的と疑われてしまいますね。

下朝鮮国内では違法コピーが横行、下朝鮮の音楽市場は、世界的に見ても非常に小さい市場規模、その為、世界に売り出すには”日本で大人気”とやらねば、若者を騙せず、東南アジア市場でも売り上げが挙げられない。別に高級コールガールにしてもよいが、たいして売り上げも上がらず、独立したがるだけ。

下朝鮮の音楽市場が小さく、違法コピーなど平然とやる国(WinOSすら、政府所有PCに公然と違法使用していた)、当然売り上げなど上がる訳もない。
その結果、宣伝手法としてYoutube、ビルボードを媒体にすることで売り上げを伸ばそうと考えついた。結果、K-POPはビルボード等の不正操作が疑われ、カウント方法もより厳格化し仕様変更となった、これはYOUTUBEも同じく、最初の数秒だけを再生させ、強制的に永遠と繰り返させた・・・単純には”F5”攻撃を自動化する事で”1億回以上再生”させる”プログラム”作成しエンドレスに実行させた。当然、集中する訳で、サーバーがダウンという結果にもなった。

韓国の音楽市場は、国内市場規模は約580億円と比較的小規模ですが、K-POP関連ビジネスの収益は2017年には約5,000億円(47億ドル)に成長しています。これは、国内市場の小ささが海外進出の大きな動機となり、その結果として実現したものです。
Posted by 1122 at 2024年12月15日 11:33
・「日本は敵性国家」「これまでの対日外交をすべて覆す」李在明が大統領になれば日韓関係は文政権時代よりも険しくなる
http://kimsoku.com/archives/10832629.html

>李代表は尹政権で進めてきた対日外交をすべて覆すものと予想される。

どうぞ遠慮などせず、どしどし推し進めてください。
まずは、日本在住の下朝鮮人の帰国から。
安倍さん耳朶に10億円拠出してますが、これも当然返金すると( ´艸`)
それ以前の、日韓基本条約まで遡りますかね?
Posted by 1122 at 2024年12月15日 12:43
Yohkanさま。

イスラム移民に反対するジョルジア・メローニ首相の動画:
「私たちはヨーロッパの難民キャンプになる危険があり、世界の笑い者になる危険がある!リビアに対する海上封鎖とNGOの船の沈没が必要だ」

こんな総理が、欲しいなぁ。(^^♪

https://x.com/i/status/1867900952747090035
Posted by まさじい。 at 2024年12月15日 13:04
To 1122さん

>「日本は敵性国家」「これまでの対日外交をすべて覆す」李在明が大統領になれば日韓関係は文政権時代よりも険しくなる

遂に待ちに待った日韓断交の時代がやって来ました!

嬉しいいいいいいw
Posted by yohkan at 2024年12月15日 19:21
To まさじい。さん

>イスラム移民に反対するジョルジア・メローニ首相の動画・・・こんな総理が、欲しいなぁ。(^^♪

はい、欲しいです。で、次の総理は高市さんしか、ないっしょw

高市・メローニコンビで新時代を築いて頂きたい。きっとトランプさんも全面的に応援してくれます!

Posted by yohkan at 2024年12月15日 19:24
Yohkanさま。

国家元首であり指揮官て、こういうことだよね。(^^♪

https://x.com/i/status/1868029497095930162
Posted by まさじい。 at 2024年12月16日 08:22
・クルド人解体業者さん、電柱を倒して近所のお家まで解体してしまう。。。。
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/b45c8b3e2510966fe3cdfae75fd321db?fm=rss

クルド人業者が、保険に入っているのか?・・・祖母億な疑問しかない。被害者とっては、何の落ち度すらなく実にウットオシイ寒々しい年末を迎える事となったと同情の念に堪えない。
写真を見る限りでは、不幸中の幸い?で軒の辺りだけの修理だけで済むのか?周辺地域は停電、送電設備の復旧などクルド人業者は知らん顔でしょうねえ、多分・・・という事は、東電・火災保険業者から”監督責任が有る埼玉県”に損害賠償の相談がいくかも??

一番考えられることは、業者の会社は倒産、連絡も取れず、埼玉県知事も”民間の業者がしたこと!”、と知らん顔、と被害者達が”泣き”を強制される?今後の報道を見てみるしかない訳だが、外国人に起業で、全国的に同じような”事件”は多発する筈。
こんな時には、”日弁連””弁護士連合”が、保証してやる位の度量を見せれば、少しは見直すが、喰い詰め集団がそんなことするか?
Posted by 1122 at 2024年12月16日 08:39
To まさじい。さん

>国家元首であり指揮官て、こういうことだよね。(^^♪

愛国心に満ちた立派な大統領を得て、米国民は幸せですね。

米軍もますます強くなるでしょう。
Posted by yohkan at 2024年12月16日 11:26
To 1122さん

>業者の会社は倒産、連絡も取れず、埼玉県知事も”民間の業者がしたこと!”、と知らん顔、と被害者達が”泣き”を強制される?

ううむ、そう云う展開になりそうですね。とは云え、埼玉県民のみならず、日本国民の不法移民に対する怒りはますます燃え上がるでしょう。
Posted by yohkan at 2024年12月16日 11:29
・北朝鮮兵が誤って味方のロシア軍兵士を攻撃し8人死亡か 言葉の壁が原因との指摘
https://www.fnn.jp/articles/-/802354#google_vignette

>北朝鮮兵士についてウクライナ当局は、ロシアに約1万1000人派遣され、海兵隊と空挺(くうてい)部隊に配置されているとしています。

本当に”言葉の影”だけの問題か?本当は、”食事すら満足に与えない”、”ロシアの習慣では、兵力より過小な兵器を与えている=死んだ兵士の武器を拾って使え!”、”常に虐待的な目に会わされている”とかいろいろと不満な点が多いと、考えられる。でなければ、”正規軍である上朝鮮軍が集団脱走”とか、世話役の女子大生を”集団強姦”などしないのでは?

もしくは、正規軍である上朝鮮軍には、軍規自体が存在せず、元々が流民が軍閥化したゲリラ部隊、国民から略奪の限りを尽くすのが常?上朝鮮では、正規軍に”食糧は自分で調達!”という話すら出ていた筈。すでに栄養失調で餓死寸前、だから外貨獲得の為にロシアに傭兵に応じ、磨り潰す気だったのかも。ここらもロシアの思想とよく似ている。”兵隊は畑で取れる”

こんな報道もある↓。
北朝鮮兵が投入される戦場は「肉ひき器」…ロシア軍の人海戦術で犠牲者続出
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/10/25/2024102580132.html

>ウクライナ国防省の情報総局は14日、ロシアに派遣されている北朝鮮の兵士が、ロシア軍の「アフマト」大隊の車両を攻撃し、8人が死亡したと明らかにしました。

常識的に考えれば、味方(?)の車両を攻撃するか?・・・誰しも間違いはあるが、間違いで済む話ではない、軍法会議で、”死刑”に成ってもおかしくはないのでは?とはいえ、下朝鮮軍がベトナムで仕出かした南ベトナム(味方の国民)の村での大量虐殺例もあり、全面的に否定も出来ないが。

「怖いのは有能な敵ではなく無能な味方」という言葉を、そのまま体現しているが、ロシアも左程には変わらない・・・一番激しい最前線で”傭兵上朝鮮人兵”に戦闘=消耗させている訳で。
Posted by 1122 at 2024年12月16日 11:42
・自衛隊で一番強い部隊どこか知ってる?自衛隊最強部隊その正体とは? #shorts #海外の反応 #自衛隊戦士の賛歌 · ティスタ
https://www.youtube.com/shorts/Bz4Aruc-MvE?t=47&feature=share

訓練中に空中分解??ここまでやってれば、実践のほうが異常に簡単なのかも?
パヨク・日教組のアホ共の、嫌がらせ(家族にまで)の数々にも負けず、頭が下がります。
Posted by 1122 at 2024年12月16日 13:46
安倍昭恵さん フロリダ州到着 トランプ次期大統領と面会へ

CNNテレビなどはトランプ氏が15日にフロリダ州の自宅の「マー・アー・ラゴ」で昭恵さんを招いたプライベートな夕食会を開く予定だと伝えていて、メラニア夫人も同席するとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241215/k10014668381000.html

石破と昭恵さん、どっちと会食したいかと言われると昭恵さんとの方が美味しく楽しく食べれそう
石破はあの食事マナーの時点で無理w
そこそこいい家に生を受けているはずなのに、どうしてあそこまで品がないんだろうな?
学歴が中卒の田中角栄だってもう少し品があったぞ

同盟国の総理大臣なのに鼻にもひかっけられない石破w

テレ朝、昭恵さんトランプ夫婦の会談を批判「昭恵さん、我々は国民として託してるわけではないんですよ」「誘われても行かないという判断があったのでは?」「モリカケで〜

https://x.com/keith_mick_love/status/1868436770007961830

はいはい、またあのきっしょいツラの玉川だよ
相変わらず言っていることが的外れだな
コイツの家族は恥ずかしくないのかね?

これはあくまでプライベートな話
お誘いを受けるのも断るのも昭恵さんの自由
糞オールドメディアにどうこう言われる筋合いはない

長年付き合いのある友人からのお誘いを元ファーストレディーがお断りする方が、むしろ関係にヒビが入り良くない結果を招くのでは?
Posted by 黒猫 at 2024年12月16日 14:30
To 1122さん

「怖いのは有能な敵ではなく無能な味方」を、まさに地で行く北朝鮮軍。ロシア軍も驚いたろうけど、そもそも手先として北朝鮮兵士を使う発想に無理があったかもw
Posted by yohkan at 2024年12月16日 15:13
To 黒猫さん

玉川の発言は即ち朝日の意見なのでしょう。昭恵夫人のトランプ邸訪問を筋違いに批判し、「誘われても行かないという判断があったのでは?」って、つまりは日本とトランプさんの距離が縮まると、朝日は困るのですかね??

汚らしく気味悪い食い方が知られた以上、誰も石破をディナーに招きたくはない筈。外交の真似事すら出来ぬ男に首相は任せておけません。さっさと辞めろ!

Posted by yohkan at 2024年12月16日 15:20
・日本はなぜ中国にナメられるのか…? 「弱腰」すぎる日本の外務省の「驚くべき態度」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f34eac0e060daebe2f8efde51c40ff327c97c21

>中国の呉江浩(ご・こうこう)駐日大使の「火の中」発言は日本側の反応を試したものだ。

その問題の発言が、こちら↓
>「日本が台湾の独立に加担すれば『日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる』」

ザックリ要約すれば、”日本人を攻め殺してやる!”か。
これに対する日本の反応が、呆れるほど”のんびり”としたもの↓。
>当初は担当課長が在日中国大使館の公使参事官に電話で抗議しただけです。

エエツー!呼び出しもせず、電話だけの”遺憾砲”だけ??・・・電話を受けた奴も鼻糞ほじりながら来ているかもしれん。そんな事では、当然嘗められる。
確かに、中国人の修正なのか、媚びる目的でなら毎回自分で更にハードルを上げてしまう気はある。南京事件がいい例、毎回発表毎に犠牲者の人数がうなぎ登り、急激に成長したんだよな、てめえ達の過去の虐殺分まで水増しし。
まずは、穏当に”外務大臣室”に呼び出し、厳重注意と日本人の即時解放を強談、不逞中国人の拘留・取調べ・刑期を終えた中国人、死刑囚の強制送還程度の事は臭わせないと。同時に、期限を設け”駐日大使の強制退去”でもよい。

要は、フザケタ態度を示せば、ヤケド程度では済まない事を思い切り痛感させてやる必要がある。一番の恐怖は”駐日大使の強制退去”かも、中国内で失脚する筈。
現行法に規定がない?その程度の実行は可能、そんなモノは幾らでも後から可能。
Posted by 1122 at 2024年12月16日 17:59
皇族バッシングの現状に喝「敬意」と「親しみ」のバランス崩れた昨今の報道 名誉毀損、侮辱には「内閣総理大臣が代わって告訴」も

反撃できない対象に対して攻撃を繰り返す行為、反撃しないからどんな攻撃をしても許されるという非常識な勘違い…。皇室に対して敬意の欠片もない一部メディア、一部の国民が堂々とバッシングをしている惨憺(さんたん)たる現状です。

(中略)

天皇陛下もお誕生日会見で現状を憂えているお気持ちを数年間にわたって述べられています。それでも皇室バッシングを止めようとしないどころか、さらにエスカレートさせていった結果が「進路進学への余計な口出し」です。

(中略)

ご参考までに、「国および国民統合の象徴」たる天皇以下、主たる皇族に対する名誉毀損(きそん)、侮辱の犯罪行為については、刑法第232条で「内閣総理大臣が代わって告訴を行う」とされています。

https://www.zakzak.co.jp/article/20241216-OXUTLVWTCZICLGMZF25WRSZZVI/

内閣総理大臣が代わって告訴を出来るとは知らなかった
まあ石破は皇室を守ることなんてしないだろうけど、石破の後の総理大臣次第ではいい気になっていると訴えられるかもね

身に覚えのある方、いらっしゃるんじゃないですか?

この際、皇室に関してのみ不敬罪を復活させたらどうか?
まあ即刻死刑まではしなくていいけど、しばらくの間、ブタ箱に滞在していただくくらいの罰則は設けて、めでたく前科持ちにしてさしあげてもいいのではないか?
皇室の悪口言ってブタ箱行き…何か情けないかも
罰則の目的は自由と責任はセットになっていることを思い知らせるため
やれ民主主義だ、言論の自由だ、何を言ってもいいといい気になっている輩は鼻っ柱をへし折られろw
Posted by 黒猫 at 2024年12月16日 18:18
To 1122さん

「日本の民衆を火の海に」なんてフザケタことをヌカす中国大使は、国外追放でいいでしょう。確か、ペルソナノングラータって云うんじゃなかったですかね。
Posted by yohkan at 2024年12月16日 19:33
To 黒猫さん

へええ、皇族の対する名誉毀損は「内閣総理大臣が代わって告訴を行う」とされてるのですか。石破はしないでしょうけど、次の総理にその旨実行するよう期待したいですね。

不敬罪は復活させるべきでしょう。天皇陛下や皇族方に対する目に余る侮辱行為を野放しにすべきではないと思います。どこまでが許されるのか、どこから犯罪となるのか、法の運用上、難しい面もありそうですが。

Posted by yohkan at 2024年12月16日 19:39
>「国および国民統合の象徴」たる天皇以下、主たる皇族に対する名誉毀損(きそん)、侮辱の犯罪行為については、刑法第232条で「内閣総理大臣が代わって告訴を行う」とされています。

”高清水有子”個人が、”zakzak”というメディアを使って上から目線で恫喝などせずとも、現実的に行政の長たる首相が”告訴”すればよいだけ・・・こういうのを””ごまめの歯ぎしり”っていうのではなかったかな?
因みに、名誉毀損の時効は、民事と刑事において異なるが、刑事は犯罪行為が終わった時から起算して3年、名誉棄損罪は”親告罪”の為、被害者が訴える事で検察官が起訴できる犯罪となっており、”期限は犯人を知った日から6ヶ月”。だが、これも告訴してから犯罪確定までの道のりは非常に長く難しい、納得しなかったら最高裁まで上告される。パヨク弁護士の出番となる。

zakzakの記事との事で、”高清水有子”って何者?とググってみたが、
>青森県立青森東高等学校を経て、弘前大学医療技術短期大学部衛生技術学科を卒業。卒業研究に法医学を選択したことから警察鑑識を目指す
>秋篠宮文仁親王の信任も厚く、2023年11月30日の親王の誕生日には招待を受け秋篠宮邸に参邸している
>歴代天皇の詔勅研究に参加して研究員としても携わる。また、秋篠宮文仁親王が発起人である生き物文化誌学会の会員でもある

ざっと見た感想だが、この記事を読む限りでは、ナマズ一家は”絶対の善”と擁護を重点的に、同時に”誹謗中傷”と判断した人間に対し”恫喝”したかっただけ、という感想しか持たない。
要するに、川嶋紀子の手駒・・・言ってしまえば、180度方向を変えただけのパヨクでは?が個人的感想。
極右・極左も同じ程度の酒精分を含んだ人間、違うのは”考え方の方向性が180度”違うだけ。

ついでに、
>天皇陛下もお誕生日会見で現状を憂えているお気持ちを数年間にわたって述べられています。

・天皇陛下・誕生日に際しての記者会見【全編ノーカット】
https://www.youtube.com/watch?v=yN6KSusJHcg

会見の模様を念の為確認したが、27:40前後からの話の流れでは”秋篠宮”を憂いている様にしか聞こえなかったな、理解力が無いのかもしれんが。
誰も”天皇誕生日の会見”の確認などしないだろう・・・か?
今上を”自分の主張の根拠”に使うとはいい根性・・・としか思えないな。
しかも、誤解させようという悪意しか感じられないんだが。まるで、某東京都知事・・・何かあると、すぐに外国の単語で誤魔化そうとする。だが東京都知事・・・都知事が新しくなった時に、今までの不祥事が・・・かな。
Posted by 1122 at 2024年12月16日 21:19
◇◇◇◇◇◇yohkan様◇◇◇◇
◆◆◆◆◆◆黒猫様◆◆◆◆◆◆

黒猫様の御意見に、深く同意いたします。
近年の皇室の方、、、、特に秋篠宮様御一家に対する誹謗中傷には
目に余るものが有ります。
秋篠宮文仁親王殿下は、皇位継承順位第一のかたであり、
悠仁親王殿下は、その御世嗣です。
いずれも、私たち日本人にとって、かけがえのないかたがたです。

●この問題は私たち国民全員が、心から反省しなければならないことです。●

ともかく、悠仁様の大学御進学をお祝いいたしますとともに、
できるだけ早く美しい妃殿下をお迎えいただきたいと思います。

また、佳子内親王殿下、愛子内親王殿下のご良縁も、待ち望んでおります。

★★★話はかわりますが、安倍昭恵様が、
トランプ様ご夫妻の招きで、お食事会に行かれたとのこと、
まことに、ほのぼのとした知らせで、嬉しく思いました。
今年最後の心温まるニュースでした。、、
今回のyohkan画伯の挿絵のとおりの光景ですね。。。

◎天國に 今はおられる 宰相の 良き思ひ出を 語る宴よ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年12月17日 06:30
・石破 公約守らない発言
https://www.youtube.com/watch?v=aoSpyZiU3cw&t=55s

聞けば聞くほど、選挙の公約は守るつもりすら一切ない!としか聞こえなんだが。立憲民主党と、どこが違う?
何の為の公約?でしかなく、その公約を期待した国民の投票した票との契約=前提など知った事か!!という暴挙。
個人的には、絶対”政権党首が平気で噓を言える自民党だけは無い”、という話でしかないが。
かといって、有本さんが”きっちり管理できる”と思った日本保守党ですら心配していた通り・・・グズグズ。
Posted by 1122 at 2024年12月17日 07:48
To 1122さん

高清水有子って初めて聞く名で、誰よ?と思い検索したら、皇室ジャーナリストって紹介されてました。へええ、そう云う商売があるんですねえ。あたしはてっきり酒蔵のオーナーかと・・・w

>石破 公約守らない発言

こいつ、ひたすら墓穴を掘り続けてますね。さっさと辞めりゃいいのに。

Posted by yohkan at 2024年12月17日 08:09
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

皇室の弥栄を願う国民としては、両陛下は勿論、皇族方に対する誹謗中傷のごときは聞きたくないですよね。そういうのを拡散してる連中って頭がおかしいんじゃないかしらん?

ユーナさんがお詠みの通り、天国の安倍さんの良き思い出を語る宴だったようですね。トランプさんご夫妻やイーロン・マスク氏があらためて安倍さんの功績を讃えてくれたとか。嬉しいですね。そのあたり、アベガーマスゴミはきちんと報じないけれど。

皆さん、喪を意識されたのか、黒服をお召しになってましたね。作画するとき、そこまでは思い至りませんでした。残念。

Posted by yohkan at 2024年12月17日 08:18
Yohkanさま
本テーマの写真が公開されましたね、3人の笑顔が素晴らしいです。Yohkan様も既にご覧になっていると思います。が本テーマのイラストどおりですね。石破は相手にされないのがよくわかりますね。
Posted by ブリンデン at 2024年12月17日 08:53
To ブリンデンさん

昭恵夫人とトランプご夫妻、3人が並ぶ写真がとても素敵ですよね。その写真を掲載したメラニアさんのXツイート、嬉しくなってリポストしちゃいましたよ。

石破ごとき下劣な輩が、トランプ閣下に相手にされる筈もなしw。さっさと辞めちまえ!

Posted by yohkan at 2024年12月17日 09:20
・財務省に弱腰の玉木にさとうさおりが衝撃発言‼︎ #さとうさおり #高橋洋一 #玉木雄一郎 #政治 #海外の反応 #wcjp
https://www.youtube.com/shorts/8BuxP3qsCpE?t=23&feature=share

税理士に聞かなくとも、”税制”という規則性が有るわけで・・・だから、税理士、会計士は、その基準に従って財務諸表を作れ、単なる事務作業だから、コンピュータ化も出来るといえますわな、単純には。
寧ろこういう税制に沿った反論を、”財政破状””財源をどうする””誹謗中傷”とほざく”財務省の言い分”こそが大問題。

出来ない理由を言うのではなく、如何すれば出来るのか?という問いに答える気すらない。過去には、民主党が財務省の体質を批判し、パージしかけた時には、”勝手にやれば!”と思える積極的”職務放棄”とも言える行動を起こし、民主党政権の右往左往が始まった。

問題の本質は、財務省が”税”を利権化し、自分たちの天下り先確保・権益確保をしたいだけじゃないか?と疑がわれている点、疑うにはそれなりの正当阿理由が有る。国の経営を考えれば、常識的にPL・BSシートを見ると思うが、財務省の視点では”収入と支出の中でのみバランスを取る”という思考としか思えない。従って、疑う事こそが、正当な判断を持った国民という証左でもある。
この点を徹底的に追及すれば、”出るを制する!!”と、自分達に何のメリットも無い老人相手の医療・年金すら手を出しかねない処が、連中の異常に怖い処。

では、素朴な疑問を”AI”がどう答えてくれるかと言えば・・・極めて財務省再度の優等生的回答・・・ツマラン

1.財務省はなぜ増税したがるのか?
少子高齢化が急速に進み、社会保障費は増え続け、税金や借金に頼る部分も増えています。 安定的な財源を確保し、社会保障制度を次世代に引き継ぎ、全世代型に転換する必要があります。 こうした背景の下、消費税率は10%に引き上げられました。

→税務省の評価基準が”どれだけ税を挙げたか?”だからじゃないのか?

2.財務省の狙いは何ですか?
財務省の狙いは、国の信用を守り、健全な経済や安心で豊かな社会を実現し、世界経済の安定的発展に貢献することです。この使命に基づいて、財務省は次のような業務を行っています。
予算の編成
税制の企画立案
経済連携協定への取り組み
国債の発行
外国為替市場の安定
税関業務の適正な運営
国庫の適正な管理
通貨に対する信頼の維持
財務省は、納税者としての国民の視点に立ち、効率的かつ透明性の高い行政を行っています。また、国が持っている土地や建物などの管理や、国と国の経済の結びつきがうまくいくように世界の国々と話し合うといった仕事も財務省の業務です。

→金の出・入を一つの省庁が、管理すること自体、不合理。
 さらには、その元資料(それも何十にも重複)に莫大な”調査費用”を掛け、非効率さ。
 
以下は見るまでも無い答えしか出なさそう、割愛。
消費税減税のデメリットは?
財務省は何がしたいのでしょうか?
増税した方がいい理由は何ですか?
財務省の給料はいくらですか?
財務省 誰が偉い?
財務省のトップは誰ですか?
日本の消費税は誰が作ったのか?
税金がない国はどこですか?
消費税を引き上げるデメリットは?
消費税を廃止した国はどこですか?
なぜ消費税が10 になったのか?
Posted by 1122 at 2024年12月17日 10:15
>へええ、そう云う商売があるんですねえ。あたしはてっきり酒蔵のオーナーかと・・・w

??とググってしまった。
成程、”高清水”・・・秋田の造り酒屋さんですか。
面白がって”東京 造り酒屋”でググってみれば、9か所あり、東京都内に2か所のみ
・小山酒造株式会社 北区
・株式会社若松(東京港醸造)東京都港区芝4-7-10
>世界でも珍しいマイクロブリューワリーに特化し、水道水を利用した酒造と思ったら、

大学時代には聞いた事ないなあ、この造り酒屋有ったとは・・・と思ったら、”2011年、東京港醸造として復活”
Posted by 1122 at 2024年12月17日 10:33
To 1122さん

>財務省が”税”を利権化し、自分たちの天下り先確保・権益確保をしたいだけじゃないか?と

はい、ソレが問題の本質ですね。財務省解体を望む声が大きくなるのは当然です。

東京港醸造のお酒、地元でもあり近所のスーパーで売ってますよ。旧薩摩藩下屋敷に近いので、勝海舟vs西郷隆盛にちなんで商品名は「江戸開城」。飲んでみると・・・まあ、普通のお酒です。

Posted by yohkan at 2024年12月17日 19:03
ようかんはん、毎度おおきに。
トランプ次期大統領は「就任前に石破総理に会ってもいい」てなことをゆうてはりますわな。ゲル総理の念願が叶ったみたいやけど、どういう風の吹き回しやろ。安倍昭恵はんがお願いしはったとは思えへんし。
これでゲル総理は「トランプに会うまでは辞められない。いや、これを実績にして長期政権の足掛かりとしよう」なんて思てはんのかも。トランプはんの大統領就任までには辞めて欲しいんやけどなあ。ぬか喜びになったらええのに。
Posted by rakuhoku367 at 2024年12月17日 23:11
櫻井結奈(さくらいユーナ)様
「黒猫様」様づけは光栄に思うけど、照れくさいです。

yohkan様
皇室、特に目に余るのが秋篠宮家に対して口さがないことを言う人は「慎み」ってものを知らないんですかね?
きっしょい石破を揶揄するのとはワケが違う
秋篠宮悠仁親王の大学進学に対してこっちにしてみれば戯言としか思えない「意見」を言っている人がいたなぁ
どこの大学に行こうが本人の自由で他人が口出すことではないと思います
それこそ…
「はぁ?うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ あなたが思うより健康です」

イーロンマスク「安倍首相の妻である昭恵夫人に敬意を表すことができ光栄。日本国民の皆様に哀悼の意」

It was an honor to pay my respects to Akie Abe, widow of PM Abe, upon her visit to Mar-a-Lago to have dinner with @realDonaldTrump and @MELANIATRUMP.

My condolences to the people of Japan for their loss.

Elon Musk (@elonmusk) December 16, 2024

イーロン・マスク氏も同席してたのか…

死しても尚この影響力
安倍さんはすごい

ただいま基地外クソパヨク絶賛発狂中w

トランプ氏、昭恵さんを通して石破首相に記念品を贈る「日本側が望めば就任式の前に石破氏と会談もありえる」

https://www.asahi.com/articles/ASSDJ6DWBSDJUHBI02JM.html

昭恵さんがとりなしてくれたのかな?
石破なんかトランプ氏に会えないまま退陣でいいのに
安倍さんに敬意を表して言ったのであって、石破を認めたわけじゃない

昭恵さんに取り持ってもらう形になって首脳会談の可能性が出てきたわけだが、安倍憎しで凝り固まっている岸田石破はちっぽけなプライドを捨てて会談を希望するかどうか見ものだ

総裁選で石破に投票した議員の目は役立たずのフシアナですねぇ
そんな目ならいらないでしょ?
ツラの皮をひんむくついでに、目ん玉潰したろか?

は〜い、バカ女を晒しま〜す

フジテレビ解説、安倍昭恵さんに文句連発…

https://www.youtube.com/watch?v=LrnTnyl92eA

長谷川ミラ、バカ丸出しw
いかにも知性のなさそうなツラしてるわw
痴性ならありそうだが
モデルだという話だが知らない
二流か三流モデルじゃね?
用意されたセリフを意味もわからず言ってるから、ハシゲに正論で突っ込まれたらまともな反論もできないw

ウジテレビは昭恵さんに言いがかりをつける前に、同盟国の総理大臣が未だにトランプ次期大統領に会えないことに危機意識を感じろよ
あっ、頭の悪いTVには無理か
Posted by 黒猫 at 2024年12月18日 00:06
To rakuhoku367さん

>「就任前に石破総理に会ってもいい」てなことをゆうてはりますわな

昭恵夫人との会食後の記者会見で、「日本の首相とは会わないのか」との質問(発したのは、英語の発音から察し日本人女性記者)に対し、トランプさんは「先方がそう望むのなら会ってもいい」と答えましたが、嫌そうな表情でしたよ。乗り気がないのはよく分かります(笑)

Posted by yohkan at 2024年12月18日 08:14
To 黒猫さん

所詮、われわれ庶民には菊のカーテンの向こうは伺い知れません。よく分かりもしないのに、皇室をあれこれ批判したり揶揄したりは、みっともないですよね。

トランプさんやマスクさんが安倍さんを率直に褒め称えてくれるのはが嬉しいですね。世界的に偉大なる指導者でした。

その安倍さんの陰に怯え、今に至るもアベガー、アキエガーと騒ぎ、いちゃもんをつけるマスゴミ。ソレを聞けば世間は呆れます。ますますテレビ離れが進むでしょうね。

ところで、トランプさんは石破に送る本を昭恵さんに託したそうですが、きっと自著の’Save America’でしょう。オマエもこの本をちゃんと読んで勉強しろよ、ってな意味合いかと察しますw

Posted by yohkan at 2024年12月18日 08:27
池上彰が教えたい!トランプ大統領について「実は、使う英語は小学生レベル!」

https://x.com/Catsuzuchan_01/status/1868849305551094006

はぁ(*´Д`)誰にでも理解できるように話して何が悪い?
大事なことだと思うけどね
アメリカみたいに個人の民族や背景がバラバラの国には特に求められる素養じゃね?

おかしな横文字使って煙に巻く政治家とは真逆って事w

自民党幹部の「なぜ103万円まで働くのか」発言に学生ら怒り爆発

小野寺氏の発言の翌日、12月16日には、国民民主党の玉木雄一郎代表もさっそく反応し、こうリポストした。

《なんで学生が働かないといけないのか。それは・長いデフレで親の所得も伸びない。インフレで生活費が上昇。・奨学金の所得制限で学生支援も不十分。・運営費交付金の削減で学費が上昇。学生も親の生活も厳しいのです。まるでマリーアントワネットみたいな感覚ですね》

 マリー・アントワネットは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したことで有名だが、小野寺氏も同様に庶民のことを何もわかっていないのだろうか……。

https://news.goo.ne.jp/article/smartflash/nation/smartflash-321892.html#google_vignette

火に油を注いだなw
また参院選での自民党惨敗に近づいた

ちなみにマリーアントワネットの発言として有名な「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」は彼女の発言ではないという説もある。

小野寺五典がここまでバカだとは思わなかった
さすが総裁選で石破に入れただけあるわ

ざけんな!
そういう環境を作ったのはてめえら自民党だろ

どこの馬の骨ともわからない害国人留学生には金をバラまいているのに、日本の学生は奨学金借りて、卒業してからも長期間返済しなければならない

害国人留学生に金を出すのを止めて、官僚の天下りも止めて、罪務省がやっているくだらないプロジェクトを止めれば金は浮く
その浮いた金が将来有望な日本人の学生を支援すべき
Posted by 黒猫 at 2024年12月18日 09:55
渡邉哲也
@daitojimari
トランプ 石破総理が希望するなら会う つまり、トランプまで会談要請が届いていない、又は相手にされていなかった。昭恵さんとの会談後に転換した事で、事実上の日本パイプの指名であり、昭恵さんはトランプに守られているとのメッセージ

石破とトランプ氏が会うスケジュール調整がまだ全く行われていないw

実際、カナダのトルドーはじめ「ローガン法?なにそれ」状態が連発してたからな。
さすが能無し害務省、一体何やってんの状態。
まぁ大臣があの岩屋だからなw
ローガン法?のため会えないってのは一体何だったの?
もっとも多くの人は石破がトランプ氏から疎まれているから会えないんだと知ってたけどねw

安倍さんだって初めての時は周囲の反対を押し切ってとの報道が出ていたが、実は官僚がちゃんとセッティングして、贈り物も用意して準備万全の状態で会いに行った。
ツテもなくアポもなくブラジル帰りにちょこっと寄ってトランプ氏と会談する?出来るわけないだろうが!バ〜カ

アイゼナッハbot
@silenceadmiral
石破総理に本を贈ったトランプ。

私は外交の専門家ではありませんが、めんどくさい中小企業の社長相手に仕事してきた者としてあれはトランプの交渉術の一環ではないかと予想。
石破氏からしたら次回の会談までにその本を読まざるを得ず、かつ会談でその感想を言わざるを得ない。

アイゼナッハbot
@silenceadmiral
メラニア夫人の著書とも言われてますが、何にせよアメリカ大統領が日本の首相に本を読ませたという事実が発生する。本はトランプからの宿題であり次はもう少し大きな要求するかもよ宣言とも取れる。トランプのディール外交は既に始まってて初戦は石破氏の不戦敗。

私の感想はそんな感じです。

言葉もろくに通じない、通訳通しても曖昧な反応しか返さない、直接の明言を徹底的に避ける相手と重要な商談するかと考えれば、ぶっちゃけ石破じゃ無理なんだよな。英語ろくに出来ないって話だし
Posted by 黒猫 at 2024年12月18日 14:14
To 黒猫さん

トランプさんに限らず、米国大統領のスピーチは表現が平易で分かり易いのが特徴です。英語が不得意な人たちも含む多様な国民に理解してもらおうと思えば、自然にそうなりますよね。池上彰、ソレを「小学生レベル」と揶揄するとは、バカ丸出しw

トランプさんは「会いたきゃ会ってあるよ」と云っただけで、自分から石破と面談する気がないのは明白。自分か奥さんの書いた本でも読んどけよ、ってのは、随分と見下されちゃってる印象です。三流政治家の石破ゆえ、当然ですけど(笑)

> マリー・アントワネットは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と発言したことで有名だが、小野寺氏も同様に

小野寺アントワネット、重税に苛立つ国民の神経を逆撫でしましたね。もうちょっとマシな男かと思ったけど、まあ、石破自民党の政調会長なんてこのレベルかなw

Posted by yohkan at 2024年12月18日 14:42
トランプ氏から会談の誘いを受けた石破政権、「宿題を貰いたくないし焦る必要はない」と拒否する姿勢を明らかに

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20241217-OYT1T50107/

やっぱり、うだうだ言って逃げるかw
さすが党内野党【逃げの石破】

が、慌てようが慌てまいが宿題は貰うぞ
そんな浅知恵が通用すると思ってるなんてバカ丸出しw

「これ以上協議できない」自公国税調、国民民主が10分で退出 自公側は協議継続姿勢

https://www.sankei.com/article/20241217-ZJK5Q2UDABLVFDVLGQOGW3PI3Y/

渡邉哲也
@daitojimari
補正予算成立しますから、内閣不信任の流れになるかもしれません。この場合、内閣総辞職、又は解散ですが、先日選挙をしたばかりですので常識的には総辞職となると思います。国民民主は石破さんのクビをとれば大金星です。

立憲は急激に支持率半減状態、特亜三国ご用達政党の地位も失いかねない。
石破と自民のせいにして好き放題政策ドリーム言うのは、所詮特亜の血筋の考え休むに似たりで、そんなに甘くはないと思うよ。

それに立民は「支持者へのアピール」として、与党寄りの対応はできないのでは?
ここで「与党に敵対する姿勢」に反する選択をした場合、支持者や他野党から「裏切りだ」と批判される
もし不信任に反対したら立憲は支持者が一気に離れる

自民にも造反者が出て、不信任が可決したら、解散か内閣総辞職
いかに石破が非常識でもまた解散しようとすれば、周囲が止めるだろう
ここで解散したら、自公も立憲も議席を減らすのは目に見えているからな
Posted by 黒猫 at 2024年12月18日 22:57
To 黒猫さん

うふふ、石破ったら、トランプさんに徹底的にコケにされて拗ねちゃったようですね。会いたくて堪らなかった筈なのに、ここでうだうだ抜かして逃げるなんて、ウブな奴(笑)

>内閣不信任の流れになるかもしれません。この場合、内閣総辞職、又は解散ですが、先日選挙をしたばかりですので常識的には総辞職

今日にでも総辞職してもらい明るい新年を迎えたいですねえ。無能な石破をいつまでも首相に据えて置きたいパヨク連中を除き、殆どの国民がハッピーでしょ。

Posted by yohkan at 2024年12月19日 08:48
・自公 協議に進展なければ「123万円に引き上げ」税制大綱明記へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241218/k10014671571000.html

>「所得税の控除額20万円の引き上げは、基礎控除と給与所得控除、それぞれ10万円ずつ行い、年末調整で対応する形で来年から実施したい考え

これを見て、何も”おかしい”と疑問に思わない人もいるのも。
根本的な事だが、103万円の壁という意味すら”何か?”が理解できていない人もいるのは無いか?一番の問題は、何が問題化を自民党の政治屋が全く理解できていない点だが。

個人的には、”せっかく用意してくれた減税案”だが、”税の公平性”の観点から見れてもオカシイ、としか思えない。
要は、財政が足りない・・・足りないから、”理解できない愚民共”から、取ってやろう!という気マンマン。ならば、”人頭税”に一本化すばよい、もろに消費税など人頭税の類ですが。
逆に、ド・ストレートに更生年金・老人医療費を削減する為に、”老人には早急に死んで貰う事こそが国益!”と、はっきり方針を明確にすればよいのに。

日本の税制は、大きくは”所得税””地方税”とに割られるが、”厚生年金分(企業・個人負担50%づつ)””健康保険分”などは、受益者負担と言いつつ既に見えづらい”税金”と化しており、更に今後の問題として”外国人問題”がある。

”給与所得控除額55万円(但し、年収が162万5,000円以下の場合)”+”所得税の基礎控除額48万円”=103万円という金額になる。

・個人事業主やフリーランスの場合
基礎控除額は、1年間の所得額によって変動しますが、所得額が2,400万円以下であれば48万円が控除。(つまり、48万以下なら無税)
それとは別に、言葉が隠れている為、意識しないが”特定扶養控除”てのはどういう扱いだろう?

では、個人事業主の所得の扱いとは?どういう位置づけか?
個人事業主やフリーランスの場合、事業によって発生した「売上金額」が「収入」となる。所得=総収入ー収入に頼する必要経費となる。ついでに言えば、個人事業主の所得=事業所得(事業を通じて得た所得)という認識となる。
つまりは、”事業者所得者は含まれない”・・・・税の公平な負担という観点では、どうなの?と素朴な疑問が生じる。
会社からのお給料は「給与所得」、個人事業者が仕事で得た稼ぎは「事業所得」、不動産の賃貸収入は「不動産所得(主に家賃収入での事業者等)」と分類される・・・嘘だと思えば、税制を調べればよいが。
単純に言えば、共働きであろうが、個人事業主・不動産所得者の場合は、今回の”減税?”から除外されるのでは?となる。
日本の税務上で異常に”おかしい”のは、これだけでもないが。
ガソリン党など3重課税(ガソリン税”(出荷された段階で課せられる税金”28.7円・特別税率25.1))×消費税10%
※ザックリ言えば、「ガソリン税(53.8円/L)」と「石油石炭税(2.8円/L)」の計56.6円/Lが税金。ガソリン(市場か価格)が高いもそうだが、それに寄生する税金分が異常に高い・・・じゃないか?
要は、製造コストに含まれ、消費税がかかる、いうフザケタ論理展開。

・特定扶養親族:、扶養親族のうち19歳以上・23歳未満の人の年齢層を指す。 控除額は63万円

・「基礎控除」:従業員の方の合計所得金額が2,500万円以下である場合に、その従業員の方の合計所得金額に応じて最大48万円が控除される制度

・給与所得控除:昨年度の年収に対し、1年間の給与などの収入額に応じて差し引かれる控除。 給与所得者には、個人事業主のように収入から経費を差し引く制度が無い為、給与収入に応じて「経費分」と見做し控除するのが、給与所得控除。

日本の法律が分かりづらく面倒なのは、こういう区分が異常に細かく細分され、網羅する補足の条文を含めて見なければ判りづらい。単純に法律の条文見ただけでは判断が出来ない補足事項も多く、更には例外事項まである。
Posted by 1122 at 2024年12月19日 11:38
>東京港醸造のお酒、地元でもあり近所のスーパーで売ってますよ。旧薩摩藩下屋敷に近いので、勝海舟vs西郷隆盛にちなんで商品名は「江戸開城」。飲んでみると・・・まあ、普通のお酒です。

普通の酒?確かに、特に水が旨いと感激する程の土地でもなく・・・
買うか?と聞かれれば、”酒屋に行く”。

かなり前ですが、”東京の水”とか水道水をボトル詰めし販売していなかったかなあ・・・
Posted by 1122 at 2024年12月19日 11:54
・交渉の心得 安倍晋三 北朝鮮 拉致被害者
https://www.youtube.com/shorts/aSRCj2JPSrU?t=32&feature=share

こんな質問したアホは”誰だ?”
Posted by 1122 at 2024年12月19日 14:53
・クリスマスツリーの育て方
https://www.youtube.com/shorts/heMWmu2DaFc

どうでも良い話だが、5年間の短いクリスマスツリーの過酷な一生?
Posted by 1122 at 2024年12月19日 15:07
・【12/10速報】マジで高市総理が誕生しそうです!!  #自民党 #石破茂 #高市早苗 #玉木雄一郎 #国民民主党
https://www.youtube.com/shorts/RZeCwo1Fmv0?t=8&feature=share

来年度予算が成立する3月かあ、ナゲ〜な!!長すぎる。
どれだけ、コイツ国民から嫌われているんだ?
確かに、好きになる要素自体など全く無いが・・・そういえば、コイツのカミさんの総裁選で勝った時のコメントは、忘れたくとも忘れられないな。
Posted by 1122 at 2024年12月19日 15:31
Kpop知事の戸籍が真っ黒で話題に 本籍・姓すら黒塗りw

https://x.com/NishimuraKoich2/status/1869410588646121611

確かに戸籍は個人情報だから公人でも開示に抵抗感はあるだろう
が、自治体のトップに立つ人間がこれはないだろう

戸籍の偉大さがわかる一例

Kpop知事、アッチ人じゃね? とは噂されてたけど、かなり怪しくなった。ちなみに市議の時からおかしい奴だったとか書き込みいくつかあった。
維新はハシゲの頃から戸籍制度を破壊したがってた。
やっぱり維新は帰化人だらけの国賊政党。
他の反日政党同様に滅ぼすべき

韓国・尹大統領罷免で政権交代したら・・奈良県知事肝いり公金2.7億円投入のKPOPイベントが中止危機!!!

https://friday.kodansha.co.jp/article/404757

どうせ今だってマスゴミが必死にゴリ押ししてるだけでK-POPイベントやっても客が入らんのが現状

大統領候補として有力視されている李在明はバリバリの反日だという話で、日韓国交断絶も唱えているらしい
是非、お願いしま〜すw
日韓国民双方の悲願、日韓国交断絶
あっ、国交断絶する前に日本にいる韓国の棄民を引き取ってからにしてね
兵役につかせるなり、財産没収するなりお好きなように
日本は一切関知しませんから
Posted by 黒猫 at 2024年12月19日 16:39
>維新はハシゲの頃から戸籍制度を破壊したがってた。
やっぱり維新は帰化人だらけの国賊政党。

朝鮮人が、好んで日本の名前を称する時には、姓の漢字は”左右対称”が多いが、朴などは木下を称するなど多数あるようだ。
”橋下”の姓自体の語源を考えれば、橋のたもと、”橋詰”で、橋はもともと国の内外を渡す要所(結界)。一種の聖地(散所)でもあるが、のちには商業・政治上の重要点ともなった。
この考え方が正しいとすれば”鎌倉中期以降、浮浪生活者などを指す言葉で、多くは賤民視”された=領主に税金を払わないから住所不逞の輩と虐げられた”山窩(さんが)”と同じ扱いという事に成る。単純な意味は”サンスクリット語で「仲間・群れ」”が語源。
従って、橋下=渡来人(日本を希求して来たモノ)とはならない。

言ってしまえば、一番可能性が高いのは御先祖さんが”選民”だった?
帰化人という言い方は、私の記憶では古い教科書では””渡来人(安定した日本に自ら来た人の意味)”が使われていたと記憶するが、何故か”帰化人”と表記されるようになった記憶がある・・・差別とされたのかは理由は不明。

>維新はハシゲの頃から戸籍制度を破壊したがってた。

橋下自体が、市営住宅高に共産党の市議の協力を得て入居出来たとか言っていた記憶が有る。弁護士時代のお得意さんが”飛田新地”だったんではなかった?
Posted by 1122 at 2024年12月19日 19:36
To 1122さん

えらく長いコメントを幾つも頂戴しましたね。

マジで高市総理が誕生しそうと聞けば、嬉しいです。高市総理のもと、タマキンなどが財政積極派が集結すれば、財務省の亡国的緊縮増税路線を叩き潰せるのだろうと期待します。
Posted by yohkan at 2024年12月19日 20:19
To 黒猫さん

Kpop知事の戸籍が真っ黒って、あまりに怪しすぎますよね。そもそもここまで戸籍を隠さなきゃならない奴が、県知事になれるっておかしいでしょ!(怒)

>大統領候補として有力視されている李在明はバリバリの反日だという話で、日韓国交断絶も唱えているらしい

李在明及び支持者どもの望みどおり、ビシッと日韓の国交断絶に踏みきりましょう!

Posted by yohkan at 2024年12月19日 20:22
文春「自民党に大口献金してきたNTTグループと富士通がマイナンバー案件を大量受注していた!」→ ネット「じゃあどこに頼むんだ?笑 」

https://bunshun.jp/articles/-/75660?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=onlinePublished

いやいや、これだけの大規模案件を引き受けることができるところは限られているでしょ

この規模の案件が受けられる企業で自民党に献金してないところの方が少ないんじゃね?

県や市や町といったもっと小さな役所が発注する数万円くらいの物品購入や小規模工事などでも役所案件には役所毎に定めた取引希望社・者の規模や実績や業務実態を満たし入札参加資格を持っている相手としか取引しない
文春、調べてから記事書けよ
Posted by 黒猫 at 2024年12月19日 23:02
Yohkanさん、

色々な話題でいつも通り盛り上がっていますね。

103万円の壁が123万円という自民税調の回答ですが、国民民主党もトンチを効かせて「所得税基礎控除が123万円とは有難い!それに給与所得控除額55万円を加えれば、〆て178万円の満額回答!ありがとうございます」と発表してしまえば国民から喝采を浴びたでしょうにね。

いずれにせよ、宮澤がどう言おうが石破自民党の出方次第では、国民の怒りは収まらず次期参院選では自民党一層の大敗北は必至ですよ。

それにしても植田日銀総裁って東大数学科の秀才みたいですが、生きた経済を全く理解できていないアホですね。デフレ基調脱却できていないのに今直ぐではないにしろ、金利上昇願望に言及するとはね。

TVニュースの街角インタビューでも財源を心配発言するサラリーマンがいますが、こいつらもアホですね。


安倍昭恵夫人のお陰でトランプ大統領が就任前に石破と面談了解する発言が出ましたね。流石昭恵夫人ですよ。外務省も代議士人脈も夫人のコネクションには歯が立たないと言う素晴らしい結果でした!





Posted by tropicasso at 2024年12月20日 00:38
・【『手前がスパイかヤン・テンボぉ!』英国王室への中国スパイにBBCキレたぁ!中国語で『貴様ら中国政府のスパイ作戦の全貌コレだろぉ!』って叩きつけたぁ!】要するに華僑スパイが激増してるって話。高市さんが
https://www.youtube.com/watch?v=N--hH-sGwmo&t=899s
32分と長い動画
ざっくり要約すれば、
中共が外国で自分の手駒となりうるのは、華僑(外国でソレなりの地位を築き、人脈も多い)。その華僑が、金のないアンドリューさんに資金提供がてら工作していた、という事を”M16(秘密情報部)”が公表した。

中共党の工作が、イギリスだけか?(むしろ世界中で中国共産党が交錯していない国は?)と疑うのは当然の事。
果たして、日本では何処まで工作が進んでいるのか?が問題。自民党は工作ほぼ終了、野党に至っては完全に工作済み、勿論経済界なども同様。となれば、当然皇室が工作対象外である理由もない。
民族再興の原動力となるのは、”言語”ともいうが、日本では”皇統”もその精神的な役割を果たす。そういう目で見ると、危な過ぎるのがいないか?と気にはなる。

・日本の皇室と親しいイギリス人男性にハニートラップ騒動 不倫
https://www.news-postseven.com › 国内
2024/08/23 — 日本の皇室と親しいイギリス人男性にハニートラップ騒動 不倫関係の中国人留学生に中国の政府機関との関係が浮上「複数の名前を使い分ける」.
Posted by 1122 at 2024年12月20日 06:52
>県や市や町といったもっと小さな役所が発注する数万円くらいの物品購入や小規模工事などでも役所案件には役所毎に定めた取引希望社・者の規模や実績や業務実態を満たし入札参加資格を持っている相手としか取引しない

入札は、そうした仕組みです。が、果たして調達方法は、それはだけか?
一般入札以外にも調達の方法はある。
もっと言ってしまえば、孫請け・やしゃご請けすら当然。”秘密保持契約”など、既に空文と言える程に”情報漏洩”の実績もある。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 07:07
・12-19 HUAWEI新スマホでメクれた中国製チップの実力は?
https://www.youtube.com/watch?v=QA9RNhSDFoM

5nmのチップ搭載?それは嘘!工作機械自体が無く不可能。
7nm・・・やっぱり、上海で製造?果たして量産しても、採算に合っているのかすら疑問だが。
チップ性能よりも怖いのが”中国共産党監修の新OS”でしょう、HDD丸ごと抜かれるな、これだけ信用が置けない製品も無い。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 07:21
・Positive Grid Spark 2
面白い製品を発見・・・ソフトウェアとどっちが良いか悩むが。

・Positive Grid Spark 2でギターをもっと弾きたくなる!練習が超捗るAI搭載アンプを徹底レビュー【第一回 機能概要編】
https://www.youtube.com/watch?v=KresYsH2F_M

言ってしまえば、デジタルアンプ、とは言え大きさの割に非常に音が良い・・・実機で確認してみるかな。
スマホを使えば各種エフェクターも使え,DTMソフトも同梱している、らしい・・・って事は、インターフェースになる?
最近のアンプの進化も凄いが、故障した際に修理できるのか?と疑問に思う。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 07:39
To 1122さん。cc.Yohkanさま。

>果たして、日本では何処まで工作が進んでいるのか?が問題。自民党は工作ほぼ終了、野党に至っては完全に工作済み、勿論経済界なども同様。

これは、かなり昔から出回ってる絵ですが....。
この最終段階にあるのじゃないですか。
だから、移民移民と騒いでる。(´;ω;`)

https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/471147122_3293492984119576_472924434404488175_n.jpg?_nc_cat=111&ccb=1-7&_nc_sid=127cfc&_nc_ohc=joK-VBRbjYsQ7kNvgF-uqNE&_nc_zt=23&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&_nc_gid=A67iraIIcPyWL3WxyEUdL8l&oh=00_AYBjNceBNV6fuIUv3wDzUFHB2PCJcPDRtG7CGkNu64foHQ&oe=676A8382
Posted by まさじい。 at 2024年12月20日 08:25
To 黒猫さん

文春の立ち位置がよくわからないのですが、マイナカード関連で、大手企業と自民党の関係を叩きたがるって、やはり特亜パヨク勢力の仲間なのですかねえ?

国の大規模案件を手がけるとすれば、技術力や企業規模、信用など諸条件を満たす必要があるのは当然。その辺の常識すら欠如した輩が記事を書いてるんでしょう。所詮はスキャンダル専門誌ですw

Posted by yohkan at 2024年12月20日 08:39
To tropicassoさん

減税への期待を裏切られたんですもの、国民が怒るのは当然。宮沢洋一は自民党の大惨敗を招く戦犯になましたね。

街角インタビューはTV局の演出ゆえ、サラリーマン役より原稿を書いてる連中のアホぶりと、その手の世論工作をさせる財務省の悪辣さを責めるべきでしょう。

たまたま記者会見の質問に、社交辞令として「日本の首相が会いたいのなら、会ってもいい」とトランプさんが答えましたが、乗り気ではない表情でしたよ。

昭恵夫人と会って生前の安倍さんの功績を讃えた。そのトランプさんのメッセージを、石破が理解出来たか?出来ないでしょうね、あのクズではw

Posted by yohkan at 2024年12月20日 08:51
To 1122さん

おおお、Positive Grid Spark 2の動画を見て、ギターアンプってこう云う方向に進化してるのか、と感心しました。ライブ用に練習したい人には最適なアンプでしょう。MacのLogicでほぼ満足の自分で買う気は今のところないですけど、実に面白い!(他の動画はあとで見せてもらいます)
Posted by yohkan at 2024年12月20日 08:56
To まさじい。さん

スイス民間防衛によれば、わが国は「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移民を行い侵略を完了する」最終段階でしょうね。

政府や経済界の移民受け入れ促進政策や、マスゴミの謡う外国人の人権尊重論など、支那の大量移民による侵略の一環でしょう。

しかしその恐ろしさを認識する国民が多くなれば、第3、第4段階くらいまで、敵の攻略を押し戻せるんじゃないかしらん?、そう期待します。

Posted by yohkan at 2024年12月20日 09:05
To まさじい さん
  yohkan さん

画像有難うございます。
実は、この画像探してました・・・一覧表になっており、一番理解させ易い。PC交代の時にデータの移行をド忘れしてました。( ´艸`)

>MacのLogicでほぼ満足の自分で買う気は今のところないですけど、実に面白い!

必要度は、その人によってかなり違いますし、同じような機能が備わっていれば、当然の判断。

面白いのかどうかは判りませんが、非常に使い易そうな気しかしない、が売り子(恐らく、”案件”と言う奴でしょうし)の言葉をそのまま信じるかと言えば・・・やはり、実機を見てからの判断。
しかし、ネットを見ても、どの業者も同じく定価販売?・・・公正取引委員会案件??定価販売で49,500円は決して安くはない。
※販売価格維持行為:商品を小売店などに販売したメーカーや卸売業者が、その小売店などが消費者などに販売するときの価格を拘束・維持する行為
Posted by 1122 at 2024年12月20日 09:59
>ギターアンプってこう云う方向に進化してるのか、と感心しました。

昨日から、アンプを調べていたからか?、Web広告が大量に、執念深く出てきております。(ターゲティング広告ですから仕方がないが)

・FENDER / 1972年製 Stratocaster Alder Body Black/Maple Finger Board
https://www.ishibashi.co.jp/sale-event/35104

>ナットとフレットは交換されており、ネック全体にオーバーラッカーが施されています。
フレットはオリジナルよりも太さと高さのある物へと交換されており、プレイアビリティーは良好です。

サイデスカ・・・高校時代の友達が使用していた奴は、ネックが焼けて茶色に変色していたが、綺麗なナックです。フレット交換ついでに塗装を剥がし、再塗装したのかも・・・値段が書いていないのに、何故ターゲッティングL広告で出たのかが不明です。

同じ年式で、現在販売中のモノは?
・Fender 1972 Stratocaster Natural【Vintage】【Used】【中古】
https://www.digimart.net/cat01/shop28/DS09344081/

72年でビンテージ扱い?確かに50年も前の製品ですから、オールド。普通だったらゴミ扱いだわな。しかも、770K\・・・買う気など起きないな。
と思っていたら、さらに上には上がいた。

・Fender Stratocaster Early '72 Sunburst /1Strings tree Rose neck "Full original. Near Mint condition"
https://www.digimart.net/cat01/shop2100/DS08940599/

1.85M\?? 誰かが買うから、この価格なのでしょうが、驚き。
記憶では、250K\もしかなかった筈。利殖目当て・美術品扱いの所有ならいいかもしれないですねえ、但し、換金ではこの値段の1/3〜1/4も付けば御の字(業者が買い叩く)。
一番の良い点は、税務署が目を付けない点かも・・・遺品の名簿を見て、フェンダー、ギブソン等の”ブランド名”が載っていたら、最後かも。市場価格で査定は無い・・・とは思いますが。
Posted by 1122 at 2024年12月20日 17:41
To 1122さん

ほほう、アンプをチェックしたら、ギターが紹介されますか。Fenderのストラト、72年製が2百万円近いとは驚きですね。

あたしのは79年か、80年だったかの米国製デカヘッドですが、幾らするのかな?ちゃんとメンテしてないし、そんな高値はつきっこないですけど。
Posted by yohkan at 2024年12月20日 18:20
yohkan様
文春は要は注目されれば何だっていい節操なしなのでは?

トランプ夫妻と昭恵夫人の面会、日本への関心つなぎ止める貢献 名前出てこなかった石破首相、日米同盟を深化させられるのか

https://www.zakzak.co.jp/article/20241220-DT7MMDDP7JMG5HWK7OZUYVK22I/

石破は一般的な常識すら持ち合わせてないから、政治ところか外交なんて出来るわけないっしょw

宮沢洋一税制調査会長への批判コメントがSM大喜利状態となってしまうw

https://www.youtube.com/watch?v=_QN9-p7g3Ns

短時間だからすぐに見れますよ
結構笑えるw
ハイヒールで髪の少ない頭踏んづければ満額回答か?
それとも鞭にロウソクか?
ねえSM宮沢さん
国民はあきめくらじゃないよ
少なくとも石破に入れた国賊議員の目より働いてるよ
国賊議員は役に立たない目なんかいらないだろ?
目ん玉えぐり取ってやろうか?
目ん玉なんて上等なものつけてるんじゃねえよ!

大蔵省=ノーパンしゃぶしゃぶ
財務省=SMバー
定着した…

小西ひろゆきに裁判した!立憲民主党【小西ひろゆき】参議院議員に対して、名誉毀損の裁判を東京地裁に提訴します!訴状完成です!

https://www.youtube.com/watch?v=xJQAL1TEnq4

ついに天ぷら小西が「被告」

国賊小西
何時でも密出国出来る様に楽器箱用意しといた方がいいよw
行先はゴーンを見習ってレバノンでどうだ?
Posted by 黒猫 at 2024年12月20日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック