2024年10月12日

石破に鉄槌を下す

先日、2年ぶりで奈良の西大寺駅前(北口)を訪れた。今や安倍総理の暗殺現場は道路の拡張整備で消失し、交差点内の三角州がうっすらとその痕跡を示すのみ。

DSC_4990.jpeg

悲劇の記録を刻して弔意を示す慰霊碑も銘板もない。歩道の端に小さな花壇が設置されているが、街中でよく見かけるごく当たり前の無機質な代物なのが悲しい。

DSC_5002 (1).jpeg

わが国を取り巻く闇の勢力は、偉大な指導者を斃した凶悪なテロ事件を歴史から抹殺し、併せて日本人の記憶から完全に消し去るつもりなのだろう。

あの暗殺は政府の一部も関与する組織的犯行だったに違いない。プータローが犯人に仕立てられるも、本格的な調査も裁判も行なわれず、事件の真相は隠蔽されたままだ。

マスゴミが一斉に統一教会ネタで騒ぎ、安倍さんに非ありと決めつけたのは、命のみならず生前の功績をも奪い去る工作であり、安倍派を非難したのは後継の芽を摘む企みだった。

石破の総選挙への対処もその延長線上にある。政治資金収支不記載の当事者に「裏金議員」のレッテルを貼り、幾度も処罰し、非公認としたのは明白な「安倍派潰し」だ。

不記載問題は野党議員も同様に抱える。ゆえに外野が何を喚こうと、首相が「既に党内で処罰済みゆえ、選挙で国民の審判を受ける」旨、毅然と反論すれば済む筈。

にもかかわらず、あえてマスゴミの作る偽世論に迎合するのは、議席数の激減や党の分裂を覚悟してでも、安倍派を壊滅させる。ソレこそが石破の真の狙い、と理解するしかない。

石破や岸田の眼には、長年に亘り自民党を支持してきた一般保守層、なかでも安倍路線の継承を望む庶民ごときは、踏み潰してしまうべき虫ケラとして映るのだろう。

奴ら売国政治家を背後で操る闇の勢力にとっては、マスゴミの論調を素直に受け入れ、自国の歴史や国防や経済発展に背を向ける愚民こそが理想的な有権者なのだ。

よしっ、戦おうじゃないか。我ら愛国者を駆除しようと画策する石破茂に、総選挙を通じて正義の鉄槌を下そう。仮に自公が過半数割れしても、幸い、野田立民に政権を取る力はない。


hit ishiba with a hammer.jpg


石破自民党には投票せず。とすれば、どこに票を投じるか、・・・ううむ、どうしたものかなあ?これまで自民支持一筋だったせいか、悩んでも結論が出ない。

立民、共産、れいわ、社民など極左政党は論外ゆえ、維新か国民民主、あるいは参政党か保守党か。いやいや他にも小さな右寄り政党が幾つかあったっけ?

おっと、比例で「自民党」と書く気は皆無だが、選挙区に高市さん推しの自民党議員がいれば、勿論、真っ先に投票するゾ。彼らには国会で活躍して貰わなきゃいけない。

いずれにせよ、投票日の晩はTVの開票速報を楽しもう。お通夜状態の石破と自民党執行部の面々が鎮痛な表情を見せる筈。そいつを眺めながら美味い酒を飲みたいw




posted by yohkan at 06:44| Comment(83) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おーーーーっ。
今回の絵も、愛国画報史に残る名作!!!
石破禍の眼鏡に、シール入れましたか???(笑)

西大寺駅前(北口)、二度も行かれてるのですね。
実はわたくしは、まだ一度も行ってません。
三笠霊園の留魂碑には、行ったのですが....。

思えば、石破禍やキッシーが、自民を下野させてでも、高市総裁を阻んだのは、安倍暗殺の黒幕があぶりだされることを恐れた。というのは、本当のことかもしれません。😿
後は、トラちゃんが復活して、盟友シンゾーの恨みを晴らしてくれることを期待したいけど.....。
Posted by まさじい。 at 2024年10月12日 07:23
To まさじい。さん

おはようございます。名作とのお言葉、ありがとうございます。でもメガネのシールはころりと忘れてましたよ。残念w

西大寺駅前が今どうなってるのか、と気になって再訪しました。留魂碑にもお参りしたかったのですが、時間がなくて断念。新薬師寺など結構近くまでは行ったんですけどねえ。

>石破禍やキッシーが、自民を下野させてでも、高市総裁を阻んだのは、安倍暗殺の黒幕があぶりだされることを恐れた。

実際、ソレしかないでしょう。トランプさん当選の暁には石破や岸田の悪巧みを徹底的に暴いてもらおうじゃありませんか!

Posted by yohkan at 2024年10月12日 08:04
◆◆◆◆わあ!すごい!!◆◆◆◆

今回のyohkan画伯の作品は、またまた、痛快ですね。
これは、少し過激?ではないか(笑)とも思いますが(笑)
でも、これは私たちの『義憤に燃える』気持ちがよくでています。
yohkan様も、よほど、石破内閣には、お怒りを感じていらっしゃるのでしょう。

この、秋晴れの季節に、
石破内閣は、陰鬱な雰囲気を醸し出しています。
もう、たくさんです!
ただ、私は、それでも(不本意ながら)自民党に投票しようかなあ?と思っています。
麻生太郎先生や高市早苗先生が自民党にいらっしゃる限り、
自民党を見捨てるわけには行きません。
野党には、絶対に政権を渡せません。

◎選挙戦 正義の闘いに 燃え上がる 國を思ひし人に勝利あれ。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年10月12日 08:21
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

はい、ちょっと過激になっちゃいました。石破に虫唾が走るんです。腹が立って仕方がない。なんなんだ、あの野郎!(怒)

自民党に投票されるのですね。賢明なお考えです。あたし自身は、野党が多くの議席を取れるとは思いませんけど、仮に石破自民にお灸を据えるつもりで自分がお灸を据えられても仕方ないかなw、とあたしは覚悟を決めてます。

おおお、素晴らしいお歌をありがとうございます。まさに「國を思ひし人に勝利あれ」です。高市さんとその応援団議員が全員、国会に戻ってくることを望みます。

Posted by yohkan at 2024年10月12日 08:36
ようかんはん、毎度おおきに。
前回の記事でも書いたけど、ほんまに投票先には困りますなあ。現在までの京都2区の立候補者は前原はん(維新)の他は自民、共産、参政の新人の4人。ほんまに入れたい人が見当たりまへんなあ。「該当者なし」と書いて投票箱に掘り込んだりまひょか。何でこんな罰ゲームを受けなあきまへんのや。
ほんで比例区どすが、こっちも同じようなもんどす。国民民主党は連合と日教組の意向で、いつ立憲と寄りを戻されられるかわからへんし。連合と日教組が共産と手を組むことは考えにくいけど、共産が大躍進したら政権の座をほしさに「恩讐の彼方に」の如く連立することも皆無やおへん。それにれいわと維新も乗っかってくるかもしれへんし。短期間だけ連立政権を組んで、自分らの政策が反映され、自分らに利益が誘導されたらええわけやし、あとば内輪揉めしてサイナラでかまへんのやしな。世の中、ことに政治の世界は何が起きてもおかしいことおへん。
日本保守党は青山繁晴先生と犬猿の仲の百田尚樹先生と有本香はんが率いる党やから論外やし。最近はこの党、飯山あかり先生ともいざこざがあったみたいで、ほんまにどうしようもおへんなあ。百田先生はちょっとでも気に入らんことがあったら「可愛さ余って憎さ百倍」の如く非難しまくらはるし。飯山先生が、青山先生の二の舞にならへんことを祈りますわ。

保守派の皆さんはほんまにお困りの様子どすなあ。このブログを読んでたらようわかりますわ。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/b91f293bef793df749dfb077aecfc1a4
Posted by rakuhoku367 at 2024年10月12日 15:00
To rakuhoku367さん

はい、投票先に困ります。場合によっては「該当者なし」「白紙」、あるいはいっそ投票所に行かないって選択肢もありますね。

実際、野党が相乗りで政権を取る可能性もないじゃないけど、石破自民ならそいつらを然程かわらないでしょw。とにかく石破に’NO’を突きつけたい一心です。

おっと、保守党と飯山あかりさんがもめたのですか。それで飯山さんの名前が立候補者のリストにないのですね。あたしは百田さんて作家さんを全然信用してません。飯山さんがいないなら保守党もないなあ。ご紹介のブロガーさんも仰る通り、気の滅入る選挙ですねえ。

Posted by yohkan at 2024年10月12日 19:30
おぉぉぉぉーっ!
石破の頭をブッ叩いているのはハンマーですか?私的には斧が頭にブッ刺さっている方が好みですが…斧だったらもっと血がドバドバか

石破の腰ぎんちゃく、平デジタル相に文春砲第二弾

《また驚きの献金》平将明・新デジタル相が“税金無駄遣いアプリ”開発企業から献金を受け取っていた《新閣僚の“政治とカネ”を調査》

https://bunshun.jp/articles/-/74035

非公認ってレベルじゃ済まない
辞任だ!議員辞職もだ!
ったく金に汚い男だ!

【自民“第2の裏金”を追及するA】小泉進次郎代表の神奈川県連には記載のない、出所不明の698万円が発覚!二階氏に匹敵する多額になるか

https://slownews.com/n/n8611c9df691b

これ「不記載」じゃないよ。これこそ「裏金」じゃね?

記載漏れは与党だけじゃなくて野党議員だって出てくるはずだ
選挙で勝てば「不記載のみそぎは終わった」ですんだはず
馬鹿みたいにパヨクやマスゴミにのせられて裏金とか連呼した石破や小泉は旧安倍派と同じように自らを処分しろ

石破は自分に不記載があった場合には、単なる記載ミスで済ませて、安倍派の議員の不記載には「これは裏金であり、ゆゆしき問題だ」と非公認にするなどの処罰をする。こういうルールを人によって解釈を変えるというデタラメなことをする
何がルールを守る政党だ。盗人猛々しい

二階元幹事長側、離党勧告で離党した世耕氏が有利で激怒「石破首相が衆院選でご苦労をされているのに衆院くら替え。反党行為」「蹴落とさねば」「戦争だ」

https://dot.asahi.com/articles/-/236433?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

中国ポチ二階、ご乱心w
情勢は世耕氏に有利らしい
聞いたところによると、地元でも二階のドラ息子の評判は悪いらしい
社会人としての最低限の常識もないという話
親父の二階をはばかって言わないようだが、地元では鼻つまみ者らしい。

国会議員になる要件に社会人経験追加したほうがいいような気がする

二階のドラ息子相手なら世耕さんを応援する
世耕さん!頑張って!
二階の息子をやっつけろ!

選挙に行く目的は自民党に「NO!」を突き付ける
そのためには自民党以外に投票する
野党で投票してもいいと思うのは国民民主ぐらいだ
日本保守党も参政党もまだ未知数のところもあるが、立憲や共産、社民、れいわ、維新、公明に投票するよりはマシ

贅沢言っている場合ではないと思う

目的は石破総裁下の自民党をボロ負けさせること
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 01:02
連投御免

今巷では高市さんに投票した議員、石破に投票した議員のリストが出回っている

石破に投票した議員の事務所に有権者から電話がかかってきて、「これまでは貴方に投票していたが、もう投票しない」と。
それだけのことをしでかしたってことだよ
石破に投票した議員は落選した後のことを考えておいた方がいいんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 01:09
To 黒猫さん

ううむ、ハンマーより斧にすべきでしたか?怪我じゃダメだ、やるならトドメをさせ、とのお言葉に己の甘さを痛感するブログ主ですw

政治資金の収支不記載なんてどこの政党、政治家にもあります。摘発し出したらキリがないから、見つかったら修正報告せよと云う法律になってる筈。

その「裏金問題」とやらを対抗派閥潰しに悪用した岸田や石破が大ブーメランを生んだ。平将明に進次郎の裏金、石破はどう対処するのかな?「裏金」じゃないもん、ただの「不記載」だもん「ミス」だもん、で乗り切る気かなあ?もう無茶苦茶・・・

世耕さんに是非当選してもらいたいですね。二階の息子なんぞ落選してくれて結構。

> 今巷では高市さんに投票した議員、石破に投票した議員のリストが出回っている

どこかに完全なリストってありますか?地元の自民党議員がどちらに票を投じたかって、やはり事務所に電話するしかないのかしらん?

Posted by yohkan at 2024年10月13日 06:17
Yohkanさま。

>どこかに完全なリストってありますか?地元の自民党議員がどちらに票を投じたかって、やはり事務所に電話するしかないのかしらん?

ですよねぇ。悩ましいですよねぇ〜。と思ってたら
今朝の新聞に、我が地元大阪10区の自民党候補者(この人は、10区の自民党支部長でもある)が、石破禍のにやけた顔写真とともに自身が写ったチラシが、入っておりました。(笑)
まあ、最初から、こいつは石破禍に入れたよな。と思ってましたから驚きはありませんでしたが、これで決定です。
よりましなクソの維新に入れるしかありませぬ。(^^♪
なにせ、共産との三択なんですもん。(笑)

比例近畿ブロックは、もちろん、非自民(除く、公明・立憲・共産)となると、日本保守党か参政党になるけどね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年10月13日 08:16
Yohkanさま。

連投失礼!!
間違えましたぁーーー。
前投稿の

『なにせ、共産との三択なんですもん。(笑)』は、

『なにせ、立憲民主(実質共産)との三択なんですもん。(笑)』

に謹んで訂正させていただきまする。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年10月13日 08:23
To まさじい。さん

あれれ?自民、維新、共産の3択?・・・と首を捻りましたが、自民、維新、立民のチョイスだったのですね。

もしや、立民は辻元の姐御ですか?で、自民の立候補者が石破と並んでチラシになるような奴じゃ、投票先は維新になるでしょうね。納得です。

保守党か参政党、どちらもたいして好きになれませんけど、この人たちが政党要件を満たして党首討論会とかに出てくるなら、それなりにTVが面白くなるかな、って気はしますw

Posted by yohkan at 2024年10月13日 08:56
yohkan様
いえいえいえ…考えてみればマサカリでひと思いにコロしたら面白くないですよねぇ…コロすのならじわじわとね〜ククク…
そうですねぇ、杉谷善住坊のように穴に首だけだしておいて、毎日少しずつノコゴリで首を切っていくってのはいかが?
岸田にもそうしてやりたいんだけど。

石破茂首相に追加告発状 代表務めていた「自民党鳥取県支部連合会」収支報告書、約128万円の過少記載容疑など

https://www.zakzak.co.jp/article/20241011-VORDNTIJWNMFVLZY6DNMY4GLGE/

石破総理、政治倫理審査会への出席はしないのですか?
それと、確か説明責任果たさない議員は非公認でしたよね?
説明責任果たしてくださいよ。
説明できないなら自身も非公認ですね
比例重複も禁止ね

反乱は地方からか石破降ろし℃ゥ民党内、裏金事件めぐる二重処分に「令和の大獄」「安倍派潰し」と批判 都道府県連も怒り

石破首相は、旧安倍派の西村康稔元経産相や萩生田光一元政調会長ら6人を「非公認」とした(=9日に12人に拡大)ほか、不記載があった40人程度の議員について「比例区での重複立候補を認めない」考えを示した。この決定は、都道府県連にとって「寝耳に水」だったに違いない。

中には、公認はもちろん、比例区への重複立候補も前提にして、選挙準備を進めていた都道府県連もあったはずだ。いや、多くの県連がそうだったろう。石破首相は、そんな地元の意向をひっくり返してしまった。

これで、地方の県連が怒らないはずはない。多くの人は「政治は永田町の政治家がやるもの」と思っているが、個々の政治家を支えているのは、言うまでもなく、地元の党員や支援者である。

平時であれば、政治は国会議員の判断で動いていくが、いまは明らかに乱世だ。こうなると、国会議員も地元の意向を反映して動かざるを得なくなる。「地方の怒り」が「石破政権に対する本格的な反乱」につながっていく可能性は十分にある。

https://www.zakzak.co.jp/article/20241012-KZ4LA2OZLNN27FZT2YWCMXRFU4/

大半の国民にとっては不記載なんてどうでもいい話
自分の財布が痛むわけじゃないからな
今回の選挙の争点は、リベラル左派を選ぶか保守を選ぶか
財務省の手下の親中売国議員を選ぶと本当に自分の財布が痛むことになる

萩生田さん、政倫審に出てもいいと思っていたら、党(森山総務会長ら)から「出なくていい」と言われ出なかった → 「政倫審に出てない人は非公認」※森山裕←総裁選で高市リーフレットを問題視&7月に訪中した人

https://x.com/don_mai_don_mai/status/1844899589431886085

萩生田氏はハメられたのね…

嘘つきは自民党のはじまり
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 12:46
まさじい様
苦肉の選択ですよね
でも、今回は自民に投票するわけにはいきませんから
石破に与した議員を一人でも国会から叩き出すのが目的

でもね、安倍派の議員も身から出た錆のところもあると思います
安倍さんから注意された時点でやめるか、対策をこうじていればこんなことにはなっていなかったんじゃないですか?
つまらないことでケチがつきましたね

総裁選で石破に投票した議員(敬称略)
これらの議員が自分の選挙区だったら問答無用でヨソに投票

高木宏壽(北海道3)
伊東良孝(北海道7)推薦人
渡辺孝一(比例北海道)
神田潤一(青森2)
富樫博之(秋田1)推薦人
御法川信英(秋田3)
小野寺五典(宮城6)
遠藤利明(山形1)
加藤鮎子(山形3)あの加藤の娘のポンコツ議員
上杉謙太郎(比例東北)
菅家一郎(比例東北)
亀岡偉民(比例東北)
津島淳(比例東北)
金田勝年(比例東北)
森まさこ(参院・福島)
星北斗(参院・福島)
橘慶一郎(富山3)
上田英俊(富山2)
堀内詔子(山梨2)
後藤茂之(長野4)
野田聖子(岐阜1)亭主が893で朝鮮人で前科者
上川陽子(静岡1)中国ポチの無能な前外相
細野豪志(静岡5)推薦人
伊藤忠彦(愛知8)
八木哲也(愛知11)推薦人
国定勇人(比例北陸信越)
泉田裕彦(比例北陸信越)
牧野京夫(参院・静岡)
平将明(東京4)推薦人
長岡桂子(茨木7)
船田元(栃木1)
佐藤勉(栃木4)
笹川博義(群馬3)
尾見朝子(比例北関東)
田所嘉徳(比例北関東)推薦人
長島昭久(比例東京)推薦人
門山宏哲(比例南関東)
上月良祐(参院・茨城)
田村憲久(三重1)
大岡俊孝(滋賀1)
武材展英(滋賀3)
小寺裕雄(滋賀4)
谷公一(兵庫5)推薦人
小鑓隆史(参院・滋賀)
逢沢一郎(岡山1)
山下貴司(岡山2)
青木一彦(参院・鳥取)推薦人
舞立昇治(参院・鳥取)
赤沢亮正(鳥取2)推薦人
阿部俊子(比例中国)
山口俊一(徳島2)
村上誠一郎(愛媛2)推薦人 比例に載せている情けない総務大臣サマ
井原巧(愛媛3)
長谷川淳二(愛媛4)
中谷元(高知1)
山本有二(比例四国)
藤丸敏(福岡7)
金子容三(長崎4)
金子恭之(熊本4)
衛藤征士郎(大分2)
岩屋毅(大分3)推薦人
古川貞久(宮崎3)
宮路拓馬(鹿児島1)
森山裕(鹿児島4)
小里泰弘(比例九州)推薦人
ここからは参院比例、次の参院選の参考に
藤井一博
山田敏男
梶原大介
三原じゅん子
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 13:50
ようかんはん、毎度おおきに。
石破ゲル総理は早よ退陣してもらわんとえらいことになりますなあ。防衛大臣の時に自衛官を見捨てはるような人やし、平気で日本国民を裏切り、国家をぶっ壊さはりまっせ。

今度の総選挙で辞任するように持っていかれへんやろか。責任を取るのが嫌な人らしいので、「負けたのは裏金議員と統一教会とズブズブだった議員のせい。それも安倍派が大半。そしてアベノミクスが間違った政策だった。俺は何も悪くない。諸悪の根源である安倍派を斬ったことを褒めていただきたいぐらいだ」とかゆう風に責任転嫁の言い訳をして総理の座から降りようとしはらへんやろうけど。

まあ、森山幹事長が引導を渡さはるかもしれへんけど、この森山ゆうおじさんもええ加減に辞めてほしいけどな。

https://x.com/nipponichi8/status/1845056466186911849
Posted by rakuhoku367 at 2024年10月13日 14:14
生放送で自身の不記載を指摘された大石あきこ「私のは不記載じゃない!自民党の不記載と一緒にしないで!」橋下元府知事「言い訳はいいです」

https://x.com/sxzBST/status/1845255777466057121

見苦い女だこと

まあ不記載=裏金だとゴリ押しワッショイしたのはあいつらだからなw
今になってブーメランとなって自分に返ってきている気分はいかが?

キックバックされた金は政策活動費として返された。
政策活動費は収支報告書に記載義務が無い。
但し自民党から政策活動費は受け取れるが、清和政策研究会という政治団体から受け取った場合は政策活動費にはならず寄附となって報告書に記載義務が発生する。そこの認識が間違っていた。

政策活動費は記載義務は無いが、政治活動以外で使うと私的流用になって個人所得となり課税対象になるが、殆どの議員が政治活動に使用していたので領収証が保管されていて修正が可能だった。だから検察も不起訴にした。

れいわは本当の裏金政党
出所不明金が一番多いw

こっちも場外乱闘戦

共産党、衆院選に216人擁立、立民と競合140超! 立民「野党共闘を」共産「共産が候補を降ろすのを前提とするのはいかがなものか」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA10C5D0Q4A011C2000000/

こりゃ共闘なんてムリだわ…

今回の自民裏金(不記載)チャンスを逃せば金を余らせてもアカパヨ団塊老害が逝って政党が泡沫化するから、共産党は今年の衆院選と来年の参院選に全資金相当を賭けるという最後の勝負なんだろな。
実態は立憲に対して反自民票を割るから自民応援団みたいなもんだが…
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 16:21
To 黒猫さん

マサカリでひと思いじゃ面白くないですか。穴に埋めて首だけ出させて毎日少しずつノコギリで。さすがは姐さん、こここ、怖いです。ぶるぶるぶる・・・

れいわも不記載、即ち裏金とやらの問題を抱えてるのに、平然と開き直ってますね。たいした話じゃないのだから、自民党も同じことをすればよかった筈。

萩生田さんはじめ安倍派の幹部をを潰すため、こんなくだらないネタに乗っかった岸田と石破の罪は重い。重すぎます。こいつら、安倍さんの霊魂パワーを侮っているとしか思えません。おまいら、地獄を見るぞw

総裁選で石破に投票した議員が200名弱いたのだから、もっともっと名前が上がるといいんですが・・・コレの東京版があると嬉しいけど、なかなか情報収集が難しいのかも。最後は立候補者の選挙事務所に確認しなきゃならないのでしょうね。

Posted by yohkan at 2024年10月13日 20:17
To rakuhoku367さん

仰る通り、石破は我らの自衛隊さえ裏切る男。必ずや、われわれ日本国民を背中から撃ちます。さっさと倒しましょう!ついでに森山爺さんも倒しちゃえ!

で、仮に自民党の議席が激減したとて、マスゴミは勿論、石破や同党執行部も「裏金問題で国民に愛想を尽かされた」と云うに決まってます。でも党内はソレじゃおさまらない。政局になって、無能な石破が引き摺り下ろされる筈。楽しみです。

Posted by yohkan at 2024年10月13日 20:22
元国連職員の自民女性議員、デマ拡散で声明「出自、父親の勤務先、自民党公認を得た経緯等について、誤った情報、誹謗中傷が拡散」悪質なものについては法的措置

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202410130000290.html

英利アルフィヤ(千葉5区)
https://x.com/eri_arfiya/status/1845100936852799907

【どん引き】えりアルフィヤさん、ブチギレ暴言音声が流出「自民党のさぁ、参議員比例区支部長なんやけど私」「夫婦別姓賛成ですとか、むしろ若い新人として私みたいなのが求められとるんやけど?」

河野太郎直伝の手法か。そういえばこの女、河野太郎の推薦人だったな
一般国民を訴えるとか碌なもんじゃない。
河野の子飼いのLGBT女
選択的夫婦別姓制度も同性婚もクォータ制度導入賛成派

元国連職員ってだけで信用できんわ

アルフィヤを当選させるくらいなら、この選挙区立憲に取られた方がマシ
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 22:57
自分のところの自民党候補は予想できている
だから…
ぜっっっった〜いに自民党に投票するのイヤ!
ホントに無理
むりむりむりむりむり!

誤解のないように言っておくが、高市さんに票は投じていない議員というのはわかりきっていますから、遠慮なく「自民党」という選択肢は外せます
比例も選挙区も自民に投票しません
Posted by 黒猫 at 2024年10月13日 23:05
To 黒猫さん

英利アルフィヤなる人物が誹謗中傷で悩んでいるなら気の毒ではあるけれど、仮に巷の拡散情報が間違っているなら、法的措置云々と訴訟をちらるかせるより、むしろ正しい情報を発信すればいいんじゃないかなあ。ソレをしないと、怪しさが増すばかりでしょw

比例で自民とは書かない。選挙区は自民党候補が高市さん推しか否かで、投票の可否を判断すると。はい、ソレで行きましょう。

Posted by yohkan at 2024年10月14日 07:19
yohkan様
英利アルフィヤ(千葉5区)は地元での評判もあまりよろしくないようです。
先の補選で当選した人物ですが、この当時から彼女の評判は悪く、自民党支持者からさえコイツが当選するくらいなら立憲が当選してくれた方がマシとまで言われていました。
また英利アルフィヤの当選には不正が疑われ、「アルフィヤ・ジャンプ」などと揶揄されてました。
河野の子飼いなら遠慮なく落選しろ

まだ公示はされていませんが、我が選挙区の候補者が大体わかったようです。
今のところ、自民、共産、参政が立候補することがわかっています。
遠慮なく自民という選択肢を外せる。このままだと参政の候補に投票することになるかな

石破内閣支持率 急落 42%

https://www.47news.jp/11619852.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

いままでマスゴミにもてはやされてたのも安倍さんが憎くて後ろから批判してただけ
総理になって化けの皮がはがれたってことだ
石破って岸田の下位互換だし

石破首相「原発比率の低減ありうる」 単独インタビュー

再生可能エネルギーの活用で原子力発電の比率の低減がありうるとの認識を示した。原発比率に関して「引き下げが自己目的ではない」とも語った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA123AP0S4A011C2000000/

嘘吐きデブを締め上げろ。国民をナメすぎだろ。
口開くたびに手のひら返しばかり。
今日は原発は削減する。明日には原発は大切だとかぬかしやがる。

気候変動活動家が「好き放題できた時代」がついに終わった模様、今までは事実上野放しだったが今後は……

イタリア・メローニ政権は、気候変動活動家に対する新たな法律を成立する。交通を妨害したり、他人に危害を加えたり、器物を損壊した気候変動活動家は、懲役2年の刑に処せられる。

https://x.com/amisweetheart/status/1845079707165000143?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1845079707165000143%7Ctwgr%5E91b34d102faa43e82ef5b55c6486733960eeaa40%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F123755.html

ここまでやらないとダメなとこまでイタリアは困ってるんだ
ホント、迷惑だよね。気候変動活動家って
Posted by 黒猫 at 2024年10月14日 11:18
石破に投票した国賊議員は国を危うくした罪、石破が総裁になったことで落選した議員に対する罪を一生償え
Posted by 黒猫 at 2024年10月14日 11:21
To 黒猫さん

石破に投票した議員はどいつもこいつも落選させたいですよねえ。アルフィアって女も石破推しかしらん?河野太郎の手下なら高市さんに投票したのかな?主義主張は石破寄りっぽいけど。

で、石破内閣の支持率の急落ぶりが激しいですね。そもそも石破に人気なんてなかったのに、単にマスゴミが持ち上げてただけの男、「岸田の下位互換」とはうまいこと仰る(笑)

>イタリア・メローニ政権は、気候変動活動家に対する新たな法律を成立する。

いいぞ、メローニさん!高市政権が誕生したら、是非真似して欲しいな。気候変動活動家なんてテロリストですものw

Posted by yohkan at 2024年10月14日 14:48
yohkan様
国会議員が全部が全部、誰に投票したか公開しているわけじゃないですからね

【旧安倍派6人を追加で非公認】菅家一郎氏(福島3区)、立候補断念 ※2回とも石破に投票

https://x.com/yukin_done/status/1844218765518700585

裏切りの石破が本領発揮w
自分を応援してくれた人に報いるどころかこの仕打ち
恩を仇で返す、まさに特亜の精神

が、気の毒だとはミジンコも思わない
自分の選択の結果だ
大体、石破のこれまでの行動見ていたらわかりそうなものだが
まっ、これも自業自得
参院の人間で石破に投票したヤツは来年覚えてろよ
来年、誰が総裁でいるかで結果は全く違ってくるからな
Posted by 黒猫 at 2024年10月14日 23:51
 石破茂が自民黨總裁に選ばれたのを見て、既に同黨の支持を止めてゐたとは云へ、思はず溜息が出ました。今日本國の舵取りを任せられるのは高市さん以外に見當りませんからね。
 ただ、是まで何度も申しましたが、大廈の倒れんとするは一木の支へる處に非ず、日本を救ふのは日本人一人一人が痩せ我慢をする事だけです。しかるに其の覺悟が國民にあるとは思へないのが殘念と云ふ他ありません。
 敵國から第一撃を喰らふまで此の國は目が覺めないのだなと思ふと悲しくなりますが、今と云ふ時代に此の日本國に生まれて來た事が宿命であり、默つて受入れるしか無いのだと改めて考へる次第です。
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月15日 00:43
To 黒猫さん

そうなんです。国会議員全員が誰に投票したか分かってる訳じゃないので、自分の投票先で悩んじゃうのです。

「恩を仇で返す、まさに特亜の精神」と聞いて納得しました。石破のの精神構造は大陸か半島のソレっぽいのですね。恩義も人情もない。日本人とは程遠い心理ですね。

まあ、石破みたいな奴を支持したのに、非公認にされちゃった安倍派議員たちが間抜けではあったのですよね、気の毒ながら。

Posted by yohkan at 2024年10月15日 08:50
To キラーT細胞さん

敵国から第一撃を喰らって日本人の目が覚めればいいんですけど、ドカンとやられた途端に、マスゴミが「よく話し合え」「命を最優先しろ」とか騒いで、即座に自国の全面降伏を求めるんじゃないですかね?さあ、戦うぞ!なんて叫ぶと、戦争主義者のレッテル貼りで、言論封殺の対象になっちゃうかも・・・

残念ながら、石破首相(!)の顔なんぞTVで眺めると、わが国は骨の髄まで腐りきった気がしないでもありません。

Posted by yohkan at 2024年10月15日 08:56
【15日公示】小泉進次郎選対委員長、6日の街宣が物議「目の前に迫った衆議院の選挙、なんとしても大空さんを勝たせたい!」

https://x.com/ozorakoki/status/1842930366249853235

「目の前に迫った衆議院の選挙、なんとしても○○さんを勝たせたい」
これ事前運動でアウトじゃないの?
おい!「ルールを守る」じゃなかったのかよ?
しかも、アナタ選対委員長でしょ?
選挙の基本的なルールぐらい知っておけよ

東京15区 大空こうき
コイツ落とそう

漏れ聞いたところでは、不記載問題で既に党内で処罰を受けた安倍派の議員を非公認にすることを石破も森山も渋っていたが、小泉が押し切ったという話

人のルール違反にギャアギャア言う前に自分は何だ?
不明の金について説明してくださいよ
Posted by 黒猫 at 2024年10月15日 09:04
To 黒猫さん

進次郎はルールを守る気もないのですかね。いや、ルールを知らないのかな?こんな男が選対本部長だなんて・・・呆れますw

>不記載問題で既に党内で処罰を受けた安倍派の議員を非公認にすることを石破も森山も渋っていたが、小泉が押し切ったという話

ううむ、思ったよりも遥かに悪党だったのですね。純一郎翁の息子ゆえ、多少は見どころのある奴かと思ったが、ガッカリです。

Posted by yohkan at 2024年10月15日 15:59
yohkan様
>思ったよりも遥かに悪党だったのですね

進次郎の肩を持つわけではないですが、案外彼は本気で党内ですでに処罰された議員を非公認にすれば世間はこぞって喝采を送って自民党に投票するであろうと思っていたのではないかと思います。
それはそれで議員、しかも選対本部長としてどうなの?って思いますけど…

落選危機@^野党の大物21人 衆院選公示、旧統一教会問題や週刊誌報道…4閣僚に厳しい戦い 自民は40〜50議席減らす可能性

https://www.zakzak.co.jp/article/20241015-DWYSUFJUGZPJHGSTJHAMGHACJQ/

石破内閣の4閣僚には厳しい戦いだそうだ。
今回自民は比例票あてにできないから、マジで閣僚落選ってあり得る
石破に投票した議員には一人でも多く落選してもらいたい

落選してほしい議員
加藤財務相(高市さんに投票)を除く石破内閣閣僚全員
岸田
二階の息子(コイツが当選するくらいなら世耕さんに勝ってほしい)
Posted by 黒猫 at 2024年10月15日 23:42
To 黒猫さん

石破政権の閣僚がぼこぼこ落選すると楽しいな。

でも、いっそ石破や岸田が落選してくれるのが一番嬉しいw。そう云えば、石丸シンジって男が岸田の選挙区に出てくるのでしたっけ?

>案外彼は本気で党内ですでに処罰された議員を非公認にすれば世間はこぞって喝采を送って自民党に投票するであろうと思っていたのでは

その可能性が充分にありますね。総裁選で夫婦別姓を主張してウケを狙ったとの同じで、マスゴミに同調ればなんとかなる、ってな感覚かしらん。進次郎くんて残念ながら頭悪そう。憎めない奴だけど。

Posted by yohkan at 2024年10月16日 08:26
石破自民党、衆院選ドラスチックな敗北≠フ可能性 街頭演説で見当たらないユーチューバーたち 民意は「お仕置き」では済ませない?

https://www.zakzak.co.jp/article/20241016-IPQPJ2TCXNLK5GGIXUEUXIFOVA/

立憲民主党の野田は街頭演説で自民党の裏金問題をしきりに批判しているようですが、レンホーが東京都知事選で小池をしきりに批判して落選したことに全く学んでいないようですね。
世論調査でも政治と金問題は下位。
マスゴミと議員が思うほど、裏金問題なんて世間は関心ないと思います。
自分の懐が痛むわけじゃないし
岸田も石破も国民が本当に関心があること、経済や安全保障に関することは言及していない。

また有権者が自民には投票しないと決めていても、立憲が浮上するわけではない。
立憲は民主党政権の残党で、政権を運営する能力はないと見透かされているからだ。

我が選挙区の自民党候補は残念ながら盤石と言っていいほどで、落選はしそうにない。
多分、多くの人は我が選挙区の自民党候補が誰だかは見当がついていると思います。
が、自民党に投票しないということで自分の気持ちはハッキリさせておこうと思っています。
Posted by 黒猫 at 2024年10月16日 09:52
ようかんはん、毎度おおきに。
石丸伸二はんは今回の総選挙に出馬しはらへんみたいどすなあ。

https://mainichi.jp/articles/20241015/k00/00m/010/167000c

前回の総選挙で落選しはった辻元清美はんは参議院に鞍替えしはったけど、今回の総選挙で衆議院への復帰を狙わはるんかと思たら違うみたいで、彼女の選挙区には尾辻かな子はんが参議院から鞍替え出馬しはるみたいどす。無駄な努力になったらええのになあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/487ddc92138b8be21da547ab5f007b27305bd632

ほんで高橋洋一先生による総選挙の予想どす。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20241014-0124.html

自公過半数割れで、ゲル総理と森山幹事長が責任を取って退任になったらええけど、保守派議員全滅にならへんことを祈りますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年10月16日 13:11
衆院選で防戦一方の自民党、石破政権の政策がブレて争点にできず「政治とカネ」問題が前面に…「岸田政権の劣化コピー」とも

https://www.zakzak.co.jp/article/20241016-T3XVBMVR7NOKBOI3DWZBFHVBLQ/

岸田政権の劣化コピーとはよく言ったものだ

実際、石破は15日のNHK番組で、防衛力強化の財源を確保するための増税に関し、開始時期を年末の税制改正で決着させる意向を示したしな。つまり総裁選で石破に投票した議員が衆院選で再選されると増税の嵐が待っていることだけは確か
かといって政権交代は困る。
が、立憲は多少は議席が増えるかもしれないが、倍増ということにはならないと思う。
立憲は民主党政権の残党。政権担当能力がないことなど見透かされている。
補選で立憲が勝っていたのは、選択肢が少なかったからで、決して立憲が期待されていたわけではない。
立憲はレンホーが小池をdisりまくって落選したことに全然学んでいないようだ。

理想は石破に与した議員が大量落選
自公政権を維持できるギリギリで惨敗
ボロ負けした責任を党内で問われ、来年改選を迎える参院議員とタッグを組んで石破降ろしが起こる
石破辞任

アメリカ大統領選、ハリスさん負けそうwwwwwwwwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/28a3502cabefbd77d5177b779efa1f692c4e6899

中央日報ってチョン国の新聞だけど、日本が絡まなかったらバカヒや変態毎日よりはマトモ

アメリカのメディアも軒並み手のひらを返し始めた

藤岡弘さん、靖国参拝について「それぞれ意見があることは大いに結構。しかし、私はこの国のために命を捧げ、死んでいった人の魂に手を合わせることに対し、なんらやましいことはない」

この考えがあたりまえ
信教の自由があるこの国で人の信仰にどうこう言う方がおかしい
死刑囚にさえ信教の自由は保障されている
総理大臣が神社行こうと寺に行こうと教会に行こうとごちゃごちゃ言われる筋合いはない
Posted by 黒猫 at 2024年10月16日 16:13
To 黒猫さん

石破自民党はドラスチックな敗北≠ノ至るでしょうね。決して「政治とカネ」の問題ゆえじゃない。岸田政権とその劣化コピーの石破政権が、自民党を支えてきた保守派の有権者をぶった斬ったからです。

バイデン並みかソレ以上の不正選挙がない限り、トランプさんの勝利は間違いなし。是非、トランプ大統領に安倍さん暗殺を裏側を暴いて頂き度い!

> 私はこの国のために命を捧げ、死んでいった人の魂に手を合わせることに対し、なんらやましいことはない」

ですよねえ。絶対に靖国参拝しないゾと宣言してる石破は、真性の日本人じゃない。ハニトラでキャンタマを北朝鮮にぎゅっと掴まれたクズ野郎ですw

Posted by yohkan at 2024年10月16日 18:44
To rakuhoku367さん

おっと、石丸伸二は広島で出馬して、岸田倒そうとしないのですか。ううう、残念ですね。

あれ?辻元さんは参議院?知りませんでした。尾辻かなこってのも知らないけど、辻元が応援するってことはロクな奴じゃないのかな?ねえ、まさじい。さん?

自民党がゲット出来るのが205から210議席と高橋洋一さん予想されるなら、きっとそうなるでしょう。何たって今、一番信用出来る先生ですからね。となれば、選挙終了後は直ちに石破降ろしか?うふふ。

保守派議員の全滅はないでしょ。自民党の有権者はちゃんと日本のために仕事してくれる議員に投票しますよ!ちなみにあたしも地元選挙区は自民党のM候補に入れます。頑張れえ!

Posted by yohkan at 2024年10月16日 18:54
>今や安倍総理の暗殺現場は道路の拡張整備で消失し、交差点内の三角州がうっすらとその痕跡を示すのみ。

早いもので、2年ですか・・・奈良県警の不手際?、積極的な関与?すら噂されておりましたが、真相を明らかにせず、何故か統一教会問題だけがクローズアップされました。勿論カルト宗教に問題が無い訳がないが、あまりに恣意的に過ぎた。

・米知日派4氏がみる石破首相 「理想主義では短命に」
ジェラルド・カーティス氏/トバイアス・ハリス氏/ポール・シェアード氏/ブルース・アロンソン氏
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD0602C0W4A001C2000000/

石破総理の安保政策についてジェラルド・カーティス氏のコメントのツィッター(現I)によれば、ルーピーを彷彿させるような厳しい言葉がちりばめられている。

「石破氏の言葉は、普天間基地の唐突な移設案や「東アジア共同体」の構想で米国を怒らせた鳩山由紀夫元首相と不気味なほど重なる。」

思い付きで、それを実現するためのリスクや障害・問題点がすっぽり抜け、決断する立場にいて覚悟すら無い奴の言葉は、あまりにも軽い・・・
何をどう足搔いても外圧を押し返せず、国際的にも”レームダック化”も始まったばかり、既に過去の遺物、諸外国から喰いモノにされる日本が予想されるだけに物悲しい話です。
それに伴い、財務省が大好きな”大幅増税”が決まったようなものです。

・エリート官僚 天下り繰り返し8億〜10億円の生涯賃金を稼ぐ
https://www.news-postseven.com/archives/20120714_128070.html?DETAIL

>エリート官僚となればさらに雲の上の額となる。事務次官の退職金は約7500万円、局長でも約6000万円にのぼる。そのうえ独立行政法人や公益法人への天下りを繰り返し、そのつど退職金を受け取る「渡り」が横行し、彼らは8億〜10億円ともいわれる生涯賃金を稼ぐのだ(※サラリーマンの生涯収入は平均3億4620万円)。

彼らからすれば、国民など単なる”税金を搾り取れる為の雑草”、だからか、財務省が方針を決定、自民党は単に具体化するのは”様式美”?だからか、安倍さん狙撃は、財務省が云々という話すら聞いたような気がする。
Posted by 1122 at 2024年10月16日 21:24
Yohkanさま。

>あれ?辻元さんは参議院?知りませんでした。尾辻かなこってのも知らないけど、辻元が応援するってことはロクな奴じゃないのかな?ねえ、まさじい。さん?

御意!!!(笑)

同志社商学部卒業となってますが、その前は、ソウル大学に留学、テコンドーに励む。という、昔からの半島大好き人間。(^^♪
おまけに、大阪府議会議員選挙に初当選したときに届け出た団体名が、「尾辻かな子とレインボーネットワーク」という元祖LGBT。(^^♪

憲法改正反対!!!
非核三原則を堅持すべき!!!
選択的夫婦別姓制度導入に賛成!!!
原発即時廃止!!! 等々

誠にわかりやすきパヨ。(笑)

で、あのおぞましいセメントおばさんの後釜という、輝かしい(笑)経歴を誇ります。(^^♪

あの琴絵ちゃんが、小選挙区でだれに投票したらよいか迷ったら、選挙区を教えてくれたら、私がだれに入れたらいいか教えてくれる。(^^♪
というから、尋ねてみました。
答えが楽しみです。(笑)
https://x.com/HashimotoKotoe/status/1846138425130512798
Posted by まさじい。 at 2024年10月16日 21:56
こんばんは。

選挙近づいて来ましたよねえ。
あたしの都内選挙区は、10月に入り、進次郎と同年配の若手のホープだった小倉元国務大臣が、急遽不出馬ということで、おそらく自民党は古株の元都議でも立てるだろ?と思ってたら、予想通りでした。

ま、これはこれで、67歳とかでも国政では新人なので、都議の際も入れてたこいつに入れるかなと。
立憲の候補者は、伊藤公介という自民党左派のバカ息子で、未だに北京大学出身とか書く始末。
今回は自民が不戦敗気味なので、当選はしちまいそうで、腹が立つ。
タカハシに出ろ!と命じたのですが、それだけは勘弁してくださいと逃げられました(笑)

比例区は検討を続けます。
山田宏さんなんかは、今回なんですかねえ?
Posted by 三助 at 2024年10月16日 22:33
・「侍タイムスリッパー」2023年/新作映画緊急特集/50年に一度の時代劇/「シネマプロムナード 」 クラシック映画チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=0247RXOdEh

かなり大雑把に紹介すれば、幕末の侍が突然現代にタイムスリップ、現代で”切られ役”を仕事に選ぶコメディ映画?
「脚本がオモロいから、なんとかしてやりたい」と太秦の東映関係者が、撮影に自発的に協力してくれたという話が期待感を増す。
主役が山口馬木也(「剣客商売」で息子役秋山大治郎役)、予告編しか見ていないが、朴訥とした人柄?役柄?ながらも名役者です。

今年は、真田広之さんの将軍で時代劇も盛り上がっていたが、今度も面白い作品を期待したい所。
Posted by 1122 at 2024年10月16日 23:03
yohkan様
今頃、小泉元首相は息子の予想を超えるバカっぷりに頭を抱えているかもしれない

【速報】自民党 15年ぶりの単独過半数割れの可能性 衆院選JNN序盤情勢調査

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1492609

そりゃ野党や公明レベルの反日政党と化したんだからな
安倍さんが築いた信頼や実績を岸田でぶっ壊し、更に高市潰しで民意をガン無視
襲撃されないだけマシだろ
石破内閣(加藤財務相を除く)や岸田がシななければ意味ないし

今回は案外、国民民主が漁夫の利を得たりして
石破よりタマキンの方が正論を言っているし、ご面相も石破より遥かにマシ

選挙区は参政党の候補に投票することになりそうだが、比例は国民民主か日本保守党のどちらかにしようかなと
ぜ〜ったいに「自民党」とは書きませんけどね
Posted by 黒猫 at 2024年10月17日 01:09
Yohkanさま。

琴絵ちゃんの返事がありました。(笑)
思った通り、全員にリプは無理なのでごめんね。(笑)
とのことで、全国小選挙区の琴絵推薦候補者名簿が、添付されてました。(^^♪
みなさまも、ご参照くださいな。(笑)

https://x.com/HashimotoKotoe/status/1846272988569915678

我が大阪10区は、自民党候補の名前が挙げられてましたが、わたくしとしては、石破の顔写真の載ったチラシを配るようなやつに入れる気は毛頭なく、クソでもよりましなクソと思う維新候補に入れます。(^^♪
比例区は、もちろん非自民ね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年10月17日 07:26
To 1122さん

奈良・西大寺駅前の風化が進む暗殺現場で感じたのは、怒りと悲しみ、悔しさでした。事件の全貌を徹底的に隠蔽しつつ、カルト宗教問題にすり替えて徹底的な安倍派潰しに邁進した岸田政権を許す訳には行きません。

今回の総選挙で岸田の後継たる石破の政権を、絶対に倒す。安倍さんの無念さを晴そうじゃありませんか。

で、その石破。仰る通り「思い付きで、それを実現するためのリスクや障害・問題点がすっぽり抜け、決断する立場にいて覚悟すら無い奴」なのですよね。マスゴミや財務省にとってこれほど扱いやすい木偶の坊もいないでしょw

幕末の侍が突然現代にタイムスリップして、”切られ役”になる映画?面白そうですね。そのアイデアだけでも充分に笑えますよ!

Posted by yohkan at 2024年10月17日 07:34
To まさじい。さん

ほほう、尾辻ってソウル大学に留学してテコンドーに励む元祖LGBT、憲法改正反対で反核、反原発とは、セメント辻元と同じ半島系パヨですね。

われらのアイドル、琴絵ちゃんとメッセージのやり取りがあるなんて、羨ましい。憎い、憎い。よっ、色男!

ご紹介の表で、わが選挙区の保守系自民党議員が琴絵ちゃんの推薦を得ていたので安心しましたw。あとは比例区を考えるのみ。と、コレが悩ましいんですよねえ。

Posted by yohkan at 2024年10月17日 07:45
To 三助さん

貴選挙区は自民の元古株都議が立候補しますか。北京大学出身の立民候補に負けそうとは悲しいけど、その元古株が石破推しなら、別に問題はないかな?日本三助党のタカハシ候補が不出馬とは残念ですw

山田浩さんは参議院議員じゃなかったでしたっけ?自民党に対する逆風が強まる中、衆院への鞍替えは難しいかも。わが東京7区の丸川珠代さんは鞍替えしますけど・・・女性は度胸がいいんです!

Posted by yohkan at 2024年10月17日 07:54
To 黒猫さん

「自民党をぶっ壊す」と叫んで喝采を浴びた小泉純一郎。そうは言わずに党をぶっ壊しちゃいような進次郎w

でも、大量の議員の非公認にしたり、頭数が不足して慌てて党の事務員を立候補させたりと、あまりに無茶苦茶で、わざと自民党への信頼を失わせる行為としか思えません。もしや、故意に大敗北を招いて岸田派を壊滅させ、石破推しの連中を一掃するつもりかな?

比例では、あたしもタマキンの国民に傾いてますが、保守党に政党要件を与えるのも面白いだろうなとも感じます。但しあの百田代表って好きじゃないなあ。小説家としての著作は好きなんですけどね。

Posted by yohkan at 2024年10月17日 08:13
・自衛隊一時受け入れ、国会同意は不要 韓国政府が初見解
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM142M00U4A011C2000000/

>自衛隊の航空機が米軍の輸送支援のため在韓米軍基地を一時的に使用する場合、国会の同意は不要とする見解を明らかにした。韓国政府の承認だけで判断できるとの法的解釈を初めて示した。

要するに“要日””チョッパリに、ウリを助けさせてあげたニダ!!”と根拠すら無い上目目線からの発想?
これが”コリアン・ジョーク”というものなのかねぇ・・・
予想をはるか斜め過ぎて、全く笑えない。
下朝鮮と組めば”必ず負ける!”は、既に世界で通用する言葉となっているかと思っていたが。故もない敵愾心を持っている同盟国まど、味方の戦力を半減させ、ここぞという局面で必ず後方から狙撃するのが常道という相手ですから。

・闇のクマさん世界のネットニュース@CYXuAxfGlfFzZCT
>ぶっちゃけ、左派のゲルすら『日本にはもう時間が無い』って明言する状況な。
野党のド素人候補者を応援してる場合じゃないと思うぞ?
https://x.com/CYXuAxfGlfFzZCT/status/1845728314088133045

・【国連激震!石破総理が驚愕!『北朝鮮兵士1万人がロシアに出現!140万人が兵士に志願だと!』】
・ロシア、北朝鮮人部隊を編成か 3000〜1万人規模 ウクライナ複数メディア報道
https://www.sankei.com/article/20241016-GRWSIK5GKJKE3AFD2BYQYFH72I/
他にも似た報道が有る、それなりに根拠も有り事実に近いかも。
というより、今年は洪水が多発・慢性化した食糧危機で、喫緊の大量餓死という”食糧問題”+外貨稼ぎ、だけが目的だろ?
まさに”貧すれば鈍する 鈍すれば窮す”を具現化している??。
しかし、石破もモノズキな、上朝鮮で”女、女”と要求していたのですから。ヤクザに自分の弱みをあえて曝す・・・なんという戦法なんでしょ?

そんな事より、いろいろ報道されているが、ロシア軍の実態がこれでは?厭戦気分だけで上朝鮮の兵士が簡単に逃げるわけにはいかないのも自明。ウクライナ自体も感心出来きた国でもないが。
>露軍の損耗拡大を背景とした動きの可能性がある。部隊に配属された北朝鮮人18人が逃亡し、露軍が捜索している
Posted by 1122 at 2024年10月17日 09:12
神奈川15区が「選択の余地がなさすぎる」と有権者を酷く悲しませている模様、本当にもう誰か助けてくれ……

https://x.com/hitoshinoma1/status/1846333684829639163?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1846333684829639163%7Ctwgr%5Ed0f0d70c2d9569702e1e564fea49274a0627914e%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F123956.html

確かにこれはひどい。
河野の当選9回の理由がわかったような気がする。

共産党、議席半減の情勢・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cac8392f4372c68602b7cb5a9fa72ced57f88f0

自民党逆風選挙なのに共産党は半減w
支持層の高齢化とれいわに票奪われ…
超絶大ダメージ喰らってやんの

自公過半数割れ、共産半減社民消滅

共産党支持者の傾向
ボロ賃貸アパート住まいで、固定資産を持たず、また金融資産も無い
金持ちが憎くて「金融資産課税賛成」とか言うのだが、金融資産と金融所得の区別もつかず、また、固定資産税も地方税でなく国税だと思っていたりするので、言うことがトンチンカンこの上ない

石破政権が安倍政権とは完全に断絶していることが世論調査で確定した模様、かつての支持層とは打って変わって……

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241015/k10014609851000.html

ちょっと前までは、自民党で総理大臣になってほしい人1位だったの石破さんだったのに、何故?(笑)
野党支持層からも無党派層からも支持されてないんじゃ、なんのためにマスゴミに持ち上げてもらったんだかわからないじゃんw

本来だったらもっと差が出る状況なのかもしれんが、野党のポンコツっぷりの影響もデカい

結局、岸田自民からパヨクどもにこびへつらったけど、パヨクどもは既に支持するところが固定しているので今更自民支持には回らない。
そのおかげで民主党への政権交代のときですら自民を見捨てなかった岩盤保守層と呼ばれている人たちが自民不支持を表明し、特に総裁選で石破に投票した議員が狙い撃ちされている。

激怒したスポンサー企業がメディアを資本力で殴る事件が発生、今までは好き放題にやってきたが……

新聞に広告出すのいくら掛かると思ってるんだ。うちの資本を舐めるなよと静かなブチギレ。

https://x.com/kamo_kamos/status/1846331554118893896

この広告の恐ろしさは、
「全国民に対して明確に警告をした」という実績を一撃で解除したところです。
つまり本日以降の当該製品に関する非科学的な誹謗中傷は法廷において十分な攻撃性をもって行われたものと判断されるものです。
「知らなかった」は通用しません。

他国が承認した云々は関係ない。日本は日本で検証して承認する。
同様に日本が承認したからといって、他国が追従する事はない。
薬品だけでなく、食品添加物もそう。

明治頑張れ!
Posted by 黒猫 at 2024年10月17日 09:53
仁義なき戦い?

激戦の和歌山2区 血と血で争う「紀州戦争」二階元幹事長の三男・伸康氏vs世耕前参院議員 知名度か父の威光か…保守分裂の一騎打ち

選挙結果がどうなっても、遺恨は続きそうだ。 

https://www.zakzak.co.jp/article/20241016-RJSOQC7SNBLDTPM2RIK5LJPBWI/2/

この記事が事実なら、世耕さんにとっては自民党を追い出されたのは案外渡りに船だったのかもね
自民にいたらこの選挙区に出馬は不可能だったけど、無所属ならどこで出馬しようと自由だ。
世耕さんは国会議員としての長年の経験と要職の歴任があるのに対し、二階の息子は親父の七光りだけ

世耕さんと二階の息子を比較したら、世耕さんの方がマシ

これで二階の息子が当選するようなら、和歌山二区の民度が知れるというもの
さぞかしバカにされるだろうよ
Posted by 黒猫 at 2024年10月17日 10:25
>ちょっと前までは、自民党で総理大臣になってほしい人1位だったの石破さんだったのに、何故?(笑)

>仁義なき戦い?

ぬるい感情論”では?
候補者は”地方のヤー公”と見做せば、それを失うのは”自分の生命線=兵站”を放棄するのと同義だとなぜ気が付かないのか?実に不思議。「エビデンス? ねーよそんなもん」で有名な朝日新聞編集委員の高橋純子記者を持ち出すまでもなく、無責任に自分の妄想だけを書いても、誰も責任を負う事(というより、何を言っても自由!という妄想)はない・・・これが全カスゴミの信ぴょう性すら自ら損なう行為であるとすら気が付いていない。

>これで二階の息子が当選するようなら、和歌山二区の民度が知れるというもの

一般的に、だからどうした?レベルの感想・・・それがその地域の民意という証拠でしかない。そうしない為には何ができるか?のほうが建設的。
自分の気に入らないからといって、地域民まで馬鹿にすることは有っもいいが、ここで言うより直接和歌山県人に言えばよい、昔から”政治家のレベルは国民のレベル”という言葉まである。つまりは、目上目線から批判するあなたのレベルと同じという事です。

とは言え、本日”投票入場券整理券”なるモノが、投函されていた。
自民党に”No!”と表現しながら、コミュニスト(いわゆるパヨク)には絶対入れたくない・・・となると、気分は悪いが”日本保守党”かも、どうも最近”あまりに”専制的な発想が過ぎており、永続きは出来ないとは思うが。

>金持ちが憎くて「金融資産課税賛成」とか言うのだが、金融資産と金融所得の区別もつかず、また、固定資産税も地方税でなく国税だと思っていたりするので、言うことがトンチンカンこの上ない

この法治社会では、不幸なことに”税金”はその年の所得にだけしかかけられない、というのが法制上の制限です。
仮に、本当にそう思っているのなら、”財務省”が全て」の税金を国税化し、地方交付税として再配布を目論んでいる?という事に成ります。
仮にあなたが、”10億””一兆”の資産が有ろうが、利益を得て所得として計上できなければ税金は”0円”です。但し、土地を持っていれば、”土地税””都市計画税”等の地方税は納める当然義務はあります。
が、金融資産という事は、毎年それなりに”金利”に伴う”利得(所得)が有る” 所得税は「国税」で、住民税は「地方税」。今までは、20数万位なら匙加減でお目こぼしも有りえたが、厳格化するというだけ。要するに、”金融資産課税”というのは、税負担率を変更するだけの名目と理解しております。
だから野党が、”マイナンバー制度”に強烈に拒否反応を越した主因、すべての収入を税務署に容易に把握され、逃げ切れない。
仮に、小泉君の様に、自分の資産はほぼ”0”、だがカミさんは”2億数千万”もの個人資産があったが場合、金利以外に如何課税するのでしょうか?二重課税は法律上許されておりません。
目的は、素直に税を徴収したい・・・処が、今までの閣僚資産公表など”所有名義”を分散しただけ、という矛盾はありますが。
金融資産の他に現物で、”農地””山林”のようなものもありますよ。
どうせ考えるのなら、自分ならどうする?という対案もあってもいかも。
現実的に、タダ同然の山林持ちを窮地に追い込めば、日本の治水がどうなるか位は、即座に想像がつきそうなものです。ただでさえ、山林維持の費用が出せず”は荒れ放題”なのが現実。
単なる石破の思い付きでは?
本気で財務省が、タダ同然で”中国人”が買収?させるのか?も考えられますが、継続的には中国人では経済的に無理が有り、難しい。連中が固定資産税すらまともに納税する事は無いかも。(都心のタワマンなども、連続した転売の結果、誰が所有者なのかする明確ではなく、当然”共益費”等の積立金ですら、未払い=近い将来的に”塗り替え”ですら居住者に巨額の請求が来る未来が予想できます)
山林を買う時ですら僅かな”手付金”だけ払い、中々本契約すらしない連中=日本の常識では”手付金”=契約スタートという認識で、当然契約者(売買主)共に遂行義務を負います。そうやって、足止めだけをする連中を、財務省が税収を宛になどする訳がない、と思うのが自然ではないか?
Posted by 1122 at 2024年10月17日 13:04
高市早苗氏の応援演説100キロ行脚≠ノ聴衆殺到 総裁選の推薦人応援で「保守色アピール」 総決起集会に1500人詰めかけも

17日には石破茂首相が応援に入る予定だが、支援者の男性(42)は「『重複を出さなかったのになぜ来るんだ』という声もある」と明かす。「頼んでないけど来る」(関係者)との皮肉も聞かれた。

https://www.zakzak.co.jp/article/20241017-63FNAWT4Y5MDLMKXTHYZX3VPVQ/

>「『重複を出さなかったのになぜ来るんだ』という声もある」と明かす。「頼んでないけど来る」(関係者)

自民党執行部が『自民党はバラバラではなく党一丸で戦っていますよ』という、いわば”印象操作”を目的とした来援では?
候補者にすれば疫病神の来援は迷惑なのでは?

聞くところによると、石破に投票した議員までもが高市さんに応援を依頼しているとか。
高市さんの体は一つしかありません。ご自分に票を入れてくれた議員の応援を優先すべきだと思います。
議員の方も石破に投票しておいて、自分の当選が危うくなったらコロッと手のひら返しで高市さんにすり寄る。
自分の保身や利益ばかり考えている議員なんて有権者からの信頼を失うばかりでは?
信頼って大事だと思います。
本当に石破に投票したことを後悔していても、後悔先に立たずです。
Posted by 黒猫 at 2024年10月17日 15:27
To 1122さん

韓国に自衛隊が出向くとすれば邦人救出でしょう。さすがに相手も「ウリを助けさせてあげるニダ」とは考えないでしょう。わからないかな、あの連中は?(笑)

北朝鮮がロシア軍と一緒になって、ウクライナと戦ってるのですね。食い扶持稼ぎかも知れませんが、奴らが実戦経験を積むのは、わが国にとって脅威ですね。

石破は財務省の操り人形ゆえ、放っておけば増税路線をひた走るのでしょう。早めの倒閣を望む所以です。

Posted by yohkan at 2024年10月17日 15:52
To 黒猫さん

うわははは、河野太郎が毎回当選する訳がよくわかりました。選挙区の対立候補が酷すぎるのですねw

「自民党逆風選挙なのに共産党は半減」は嬉しいニュース。で、反日野党がポンコツ過ぎて、石破自民党もそれなりに議席を確保するのかな?われわれ右派が思うほど、世間一般には石破アレルギーなんてないかも知れませんし。

世耕さんが当選するといいなあ。さすがに和歌山の人たちもさ二階さん本人なら兎も角、バカ息子を本気で推す気にはなれないでしょ。

>高市早苗氏の応援演説100キロ行脚≠ノ聴衆殺到 

岸田や石破の暴走が、ますます高市さんの人気を高めちゃった可能性がありますね。面白い展開になってきまいsた!

Posted by yohkan at 2024年10月17日 16:01
yohkan様
世間一般の人は石破が平気で人を裏切ることを知らない人が多いのではないかと思います。
にもかかわらずこれだけ支持されないのは、日替わりでコロコロ言うことが変わる言行不一致が主な原因なのかもです。

石破内閣支持28%、発足時としては2000年以降の歴代内閣で最低を更新

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024101700714&g=pol

え〜っ、裏金議員切ったのになんで〜
なんてマジで思ってそw
特に小泉選対委員長が

解散以外にまだ何もしてないのに支持率低すぎて大草原w
「交代直後のボーナスタイム中に選挙だ!」っていうのが自民の目論見だったんだろうが、それが裏目に出た。
これも石破を選んだ結果だ。受け止めろ。
石破を総裁に選んで以来、自民はやることやること全てが裏目に出ている気がする。
趣味は墓穴掘りでいらっしゃいますか?

【衆院選】日本保守党、選挙区・比例代表ともに議席獲得の勢い 5議席獲得の可能性

https://x.com/mi2_yes/status/1846563313544786399

石破自民に票は入れたくないが、かといって立憲、共産、社民、れいわ、維新、公明はもっとイヤって人の「セカンドベスト」として日本保守党を選ぶ可能性は十分あると思います。
5議席?1〜2議席くらいはいけるのでは?
今回は「セカンドベスト」になりえるところがあるだけ、マシなのかもしれない。
Posted by 黒猫 at 2024年10月17日 17:10
To 黒猫さん

保守党が政党要件を満たす可能性が出てきてるのですね。となれば、どこか他の政党に投票する手もあるかなあ?タマキンの話、聴いてみると筋がビシッと通ってますよん。

えっ、石破内閣支持28%?・・・低いなあ。政権発足直後としては、史上最低じゃないですかねw。自民党の岩盤支持層がいなくなり、自民党の変身に期待した人々に不満を抱かせ、党内でも反石破の空気が強まるでしょう。

> 趣味は墓穴掘りでいらっしゃいますか?

ぎゃはははははは(笑)

Posted by yohkan at 2024年10月17日 20:13
Yohkanさま。

本日、石破へ鉄槌の、ほんのひとかけらを行使してまいりました。(笑)
高槻市役所近くに行く用事(コナミ高槻のプールへ)があったので、期日前投票を済ませてまいりました。(^^♪
結構にぎわっていましたよ。(笑)

さて、どうなることやら。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年10月17日 20:29
To まさじい。さん

おっ、さすがはまさじい。さん、アクションが早いですね。既に期日前投票をお済ませになりましたか。

今、全国で石破への鉄槌がガンガン下されていることでしょう。あいつの頭がボッコボコになってると思うと、笑えますw
Posted by yohkan at 2024年10月17日 21:21
★緊急★AERAが「公職選挙法違反 虚偽事項公表罪」か! 萩生田事務所が抗議 AERA記事に登場する「八王子の自民党市議A氏」について『取材を受けた議員はいない』

元記事

https://dot.asahi.com/articles/-/237014?page=1

萩生田事務所の回答
自民党新政会(八王子市議会自民党会派)所属議員11名の中に、『AERA編集部や今西憲之氏から取材を受けた議員はいない

https://x.com/officeofhagiuda/status/1846715306183741906

アエラのやったことは、公職選挙法「虚偽事項公表在」に当たる
さすが捏造バカヒのお仲間
お詫びを載せた程度じゃ済まない。明らかに妨害だ。
訴えるべきだと思います。

「取材して、その内容を捻じ曲げた」ならまだしも「誰も取材されてない」んだから、完全な捏造・デマ
公職選挙法違反じゃなくても、別件で訴えることが出来るんじゃない?

アエラ朝日が動いてるのは対抗馬が北朝鮮に顔パスで行ける極左の有田ヨシフで答え合わせで〜す。
はいはい、これが北がルーツの辻元清美を幹部から切れないでキレイ事を言う野田立民の実態で〜す。

田中優子(法政大名誉教授)、高市早苗氏について「日本で最初の女性首相があの人なんて恥ずかしい、石破さんでほっとした」「安倍さんが女装して現れた」

https://x.com/hotcake_kun_/status/1846434499753922614

まあ、お下品なクソパヨクババアだことw
女性の権利云々言ってるけど、フェミニストが一番の女性蔑視者だって知ってた?
こんな頭のおかしい連中に負けるわけにはいかない。

法政大なんか補助金減らしてやれよ
ああ、そうそう、このババアのせいで予算減らされて体育会系は酷い目にあったそうだからな。
浮いた金も学生に還元されていないし、一体何に使ったんだか?
Posted by 黒猫 at 2024年10月18日 10:51
 「ククク・・・。久振りだねえ、yohkan君。今囘は總選舉と石破茂の話か。まあ當然だらうな、フハハハハ。
 君を始めネット保守諸君は、一日も早く石破を總理總裁の坐から引摺り下ろして高市を代りに坐らせたいのだらうが、そんな事をしても詮無き事だ。早い話、憲法を改正して自衞隊を國軍にする事も高市には出來はせんわ。安倍にもやれなかつた事が、高市にやれる譯が無からうが、ウワッハハハハハ。其れに前にも言つたが、高市が宗主國樣にとつて目障り極まりない存在になつたら、大酒飮みの中川や安倍と同樣私が始末するまでさ、ウワッハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月18日 11:00
 yohkan君、好い加減認めたらどうだね。今や小日本人共に愛國心なんぞ缺片程もありはせんわ。宗主國樣が臺灣を併呑した後、沖繩に攻め込んだだけで小日本人共はパニックを起すだらうて。其の時米軍は自國民の脱出を優先させ、空港に詰めかけた小日本人共が飛行機に乘せてくれと頼んでも、輕蔑を込めた冷たい目でノーと言放つだらうな、ウワッハハハハハ。
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月18日 11:02
(承前)yohkan君、一昨年文藝評論家の小川榮太郎が或る講演會でいみじくも言つた樣に、此の國は此れから惡くなるのではなく、既に終つてゐるのだよ、ウワッハハハハハ。 なのに何故此の樣なブログを書き續けるのかね。所詮無意味且つ無駄だらうが、ウワッハハハハハ。其れよりも、今すぐ北京へ行つて宗主國樣の爲にせつせとイラストを描いた方が賢明だぞ。小日本が人民解放軍に攻め込まれて宗主國樣の自治區になつたら、私が君を北京へ連れて行くからな。言ふ事を聞かなければ君も君の妻子も命は無いぞ、ウワッハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月18日 11:06
(承前)さあyohkan君、もう好い加減諦めろ。此のブログも愛國畫報から相撲畫報か親中畫報にタイトルを變へるが良い、ウワッハハハハハ。其れからさくらゐユーナとやら。君も下手な歌を詠む暇があつたら、宗主國樣への頌歌を作るんだな、ウワッハハハハハ。さうすれば小日本が宗主國樣に攻め込まれても 命だけは助けてやらう、ウワッハハハハハ。
 偉大なる支那萬歳!ウワッハハハハハ、ワハハハハ。」 (田園調布の鳩山邸より)
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月18日 11:11
>韓国に自衛隊が出向くとすれば邦人救出でしょう。

ところが、本気で日本国民を救出する気か?と言えば、そうではないと感じます・・・今までの事例で考えれば”失敗”と言った方が正確かも?です。

・体験者が語る紛争国からの邦人退避 失敗目立った日本政府 庄司太郎
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20230620/se1/00m/020/048000c
近年の事例では、チャーター機は世論が”ウルサイから手配だけ”はしてやるが、条件が有り・住居から指定された場所まで”自力で来る事”・”運賃は相当金額を請求する”=つまり、上目目線で、”来ない奴は知らん!”であり、”金を出さない奴も知らん!!”と”自己責任”での生死を政府が強制してすらいる、とも取れる行動が多すぎます。その癖、渡航禁止国に指定すらしていない。
幾ら時間との勝負とは言え、脱出順番も決まっており、1.官僚及び政府関係者とその家族が最優先、2.その国の有力者とその家族、3.余力が有れば”脱出を希望する”日本人及びその家族。それ以外は仮に日本人であろうが”本人が希望しない”のでどうしようもなかった!という本音が透けて見える。

この病的体質で一番日本人が大量に殺されたのが、終戦時の日本人引き上げ等、まず官及びその家族が脱出し、ついで軍属、一番最後は(必要なら自力で帰ってこい!と見捨てられたのが官営事業で植民した国民でしょうか。昔から日本人大虐殺事件の際でも同様。現実的には、虐殺の被害にあうのは”民間人”のみ)など、悲惨な例は多数あります。

>さすがに相手も「ウリを助けさせてあげるニダ」とは考えないでしょう。

私は朝鮮人じゃないですから、本当のところは判りませんが、常日頃の言動を見ていれば(東関東大地震の際でも”日本の大地震をお祝います。”でしたしね)当然考えられるとも言えます。
逆に、「ウリ達が助けさせてあげたのにも拘らず、感謝が足りないニダ!!”位の、日本人の発想では考えつかないような事すら言いそうな気もすらします、全員が全員とは言わないが。

・中国の校門前で小学生ら3人刺される、不満のはけ口に子供狙ったか…日本総領事館が注意喚起
https://www.yomiuri.co.jp/world/20241009-OYT1T50128/

2024/10/09 17:39hsっ審の記事ですから、つい最近ですね。
外務省のWebを見る限りでは”レベル1 十分注意”だそうです。
レベル1では、出向させている企業も、”帰国命令”迄は出せないわな。
穿った見方ですが、自己責任でボディーガードを自腹で雇え!と暗に言っているような気しかしない。

・中国:凶悪犯罪に対する注意喚起
2024年09月19日
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2024C035.html

>6月24日(月)には蘇州で日本人親子が刺傷される事件が発生しており、日本人が被害に遭う事件が相次いでいます。この他にも中国各地で人の集まる場所において刺傷事件が発生しています。

取り敢えずは、”上川”というのが酋長らしい。こんなのを政治というのかは知らないが、媚中派全員選挙で落とす気でいないと改善はされないでしょうねえ。金よりも選挙民に毛嫌いされ落とされる事(一般人になり特権・利権を失う)を極端に嫌いますから.
Posted by 1122 at 2024年10月18日 13:13
To 黒猫さん

ほほう「虚偽事項公表罪」ってのがありますか。単なる虚偽報道なら朝日にとっては毎日常茶飯事でしょうけど、公選法違反なら立派な(?)犯罪ですね。

何だか、相手が萩生田さんだと、有田芳生はじめパヨク連中はスイッチが入っちゃうようですね。敵勢力と戦ってきたのは清和会なんだなあと、よくわかります。

田中優子って、BS-TBSの「関口宏の一番新しい江戸時代」であれこれ歴史について語ってますけどね。ふうん、筋金入りのアベガー族だったと。ああ、嫌だ、嫌だ。

Posted by yohkan at 2024年10月18日 14:13
To キラーT細胞さん

怪人二十面相め。出てきたな、久々に。なんとなく嬉しい気がしないでもないけどw

しかし、コレだけじは云っておく。ブログ主に文句をつけるのが構わないが、大事な読者さんにイチャモンをつけちゃいけない。うら若きユーナさんに対する無礼は許さんぞ。

宗主国などとふんぞりかえるな、チャンコロめ。失政の果てに、キンぺ筆頭に共産党幹部が支那の民衆に引きずり倒されるのは、もう目の前だぞ。そうなりゃ、鳩山め、お前をはじめ支那に尻尾を振ってきたパヨクのクズどもはお終いだぞ。覚悟しておけ!

Posted by yohkan at 2024年10月18日 14:20
To 1122さん

なるほど、日本政府のよる邦人救出の順番は、1.官僚及び政府関係者とその家族が最優先で、次が有力者とその家族と決まってますか。敗戦時、満州や半島からの帰還も、ソレゆえに一般人が大変な被害に遭ったのですよねえ。

>外務省のWebを見る限りでは”レベル1、十分注意”だそうです。

とっくの昔にレベルをぐんと引き上げておかないといけないレベルなのに・・・、敵国に気兼ねするからそうなっちゃうのですかねえ?ああ、情けない。

Posted by yohkan at 2024年10月18日 14:24
>敗戦時、満州や半島からの帰還も、ソレゆえに一般人が大変な被害に遭ったのですよねえ。

筆舌に尽くせない話が多すぎます。二日市保養所(ロシア兵・朝鮮人等により乱暴された日本女性の堕胎・出産(但し、出産後に即始末もした)等を主に業務としていた)であるとか。

関係ない話で、”司馬遼太郎の小説で第2次世界大戦の時ソ連兵が満州に侵攻した時に鉄道の前に裸の女をくくりつけていたという話を読んだことがあるような気がします。”という話に記憶が有ったので紹介だけしておきます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210443033

事実かどうかではなく、今更論じても検証のしようが有りませんが、”女と見れば”朝鮮人”が手先になり”ロシア兵(女は敵地で現地調達が旧ソ連の習慣、その為ヨーロッパ”特にドイツ・フランス・フィンランドは特に被害が酷かった”が襲い、自殺した女性も多かった”というのは、事実てあった様です。
一番不思議なのは、”中国残留孤児(奴隷目的だが)”はあっても、”朝鮮残留孤児”の話は寡聞にして聞いたことが無い。
人間性・民族性の問題ではなく・・・としか思えない話が多すぎる。

>敵国に気兼ねするからそうなっちゃうのですかねえ?ああ、情けない。

普通の国であれば、中国・朝鮮程には”残虐(殺し方が趣味の人体解体レベルですから)”な事はしないと思いたい所ですが。
人肉宴席では、”人間の内臓”は腹・胸の筋肉を切って、背中を蹴れば、簡単に除去できる・・・と書いてあり、”手慣れたものだ!”と思った記憶が有ります。
古代から、中国人の習慣として効果が高い滋養強壮の薬として人間を用い、食っていたのが中国という部落の実態、街(城壁都市)の市では人肉市場(現在ですら実在しても何ら不思議でもない国)まで実在した。人肉宴席ですら、文化大革命(1966年〜1976年)の時期でわずか50年前が真っ盛り。

官僚というのは、キチンと指示されなかったら、”今まで通りの習慣”を愚直に実行します。随って政治家が、責任を持って指示し、ブレナイ舵を取らなければいけない。何の指示すら出されなければ、”腐らない組織はない”の言葉通り、勝手に自分達の利権(当然天下り先が目的ですが)優先となる。
まして、海外にいる日本人など、自分には縁も所縁もない”雑草”程度にしか思っておりません、昔から、役人は木で鼻をくくったような対応しかしないのが伝統ですしね。

・金与正氏「再び発見されたら必ず恐ろしい惨事」と報復示唆…平壌に独裁批判ビラ、無人機でまかれる
https://www.yomiuri.co.jp/world/20241013-OYT1T50220/?dicbo=v2-WSnoJgF

>再び発見されたら必ず恐ろしい惨事が起きる」と韓国への報復を示唆する談話を出した

コイツ基準で恐ろしい?・・・云うからには、恐ろしいのでしょう、多分。
個人的には、この朝鮮人が”また”ヒステリー?伝統の火病??もっと煽ってやれ!( ´艸`)
金与正・正恩斬首作戦をアメリカがコソッとリークするだけで、面白いショーが見れる、これで日本が朝鮮総連にいる”上朝鮮の国会議員”を逮捕・公開処刑とかやれば面白いのだが。
Posted by 1122 at 2024年10月18日 15:41
☆☆☆yohkan様☆☆☆
★★★キラーT細胞様★★★

ううん。。。。
なつかしい怪人二十面相がでてきたのか?
と、思いましたが、
ちょっ違うんですね。

怪人二十面相と言うのは、怪盗とは言え、『愛國者』なんですね。
ですから、支那の属国になった日本を嘲笑うのは、たぶん偽の二十面相に違いありません。。
なりすましは、だめですよ。!あなたは、悪徳支那人でしょう!!

私は、少女探偵ですから、ホンモノの怪人二十面相さんのことは、ある程度は知っています。
本名は、遠藤平吉と云ふ人で、曲馬団(サーカス)の空中ブランコ乗りのイケメンスターだった
んですが、団長と喧嘩して、曲馬団は辞めて、その後、満洲にわたり、そこでも活躍なさった
らしいのですが、再び日本内地に帰還して、怪盗二十面相としてデビューしたわけです。
もちろん怪盗でも、愛國の痛快な義賊ですわ。

ですから、インチキのなりすましではなく、本物の怪人二十面相先生にお会いしたい。
でも、御存命でも、百歳ぐらいになってらっしゃるでせうね。

◎懐かしき少年少女の大ロマン 壊すとは許せぬ エセ二十面相
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年10月18日 19:50
・闇バイトのトラブルで実家襲撃準備か 強盗予備容疑で2人逮捕
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241017/k10014612321000.html

>警察によりますとことし8月、闇バイトに応募しスマホの購入などを指示された30代の男性が指示役から「報酬を渡す」と言われ、さいたま市内の公園を訪れたところ、2人組に襲われる事件があり警察は今月、2人を強盗傷害などの疑いで逮捕しました

まず、一番の誤りは”闇バイトのトラブル”・・・これを”トラブル”と表現するか?、単純に言えば、犯罪鵜を疑い”自ら辞めた”だけ。常識のある人間なら、これをトラブルとは言わない筈だが。
それを、敢えて”トラブル”という??NHK(日本・犯罪者・協会)の自白ですか?
どう考えても、トラブルではなく、原因は募集バイト?(多分金など払う予定はない筈)が、バイト(金を上納)をしないと決断した事だろ?主犯に取れば、一番の目的が達成できなかった事だけが問題・・・逆にマジで警察が仕事をするのなら、褒賞してやってもよい位の話、決して褒められた行為でもないが。
この事件を単純に言えば、”気が変わったやみバイトが変身したので、実家襲撃を闇バイトで募集した連中に、実行させようとした”計画が”未遂の終わった”いうだけで。ある意味では、闇バイトの実家を、ターゲットに変更しただけ、と考えるのが正しいかも。

昨今多過ぎる、この闇バイト・・・刑事罰としてはどう判断されるかだが。
闇バイトで成立しうる犯罪と刑罰
詐欺罪(刑法第246条)……10年以下の懲役
窃盗罪(刑法第235条)……10年以下の懲役または50万円以下の罰金
犯罪収益移転防止法違反(第28条1項)……1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金、またはその両方
強盗罪(刑法第236条)……5年以上の有期懲役
強盗致傷罪・強盗致死罪(刑法第240条)……無期または6年以上の懲役(強盗致傷)、死刑または無期懲役(強盗致死)

幾ら法治主義と言っても、軽すぎるのでは?
単なる補助要員、主犯であろうが、一律公開”凌遅刑”でいいのでは?金が必要なら、まともな正業で自分の汗で稼げ、こんなやり方ではなく。今回のような”辞める”と決断した人(家族も含めて)の法的保護も、最低限必要ではないか?
その為の、教育期間に小中高の12年間。専門学校・大学も含めれば14〜16年間も有り、一般常識と思うが、判断すら出来ない時点で、既に社会での”危険人物”=野獣といえる。その意味では、コミュニストと同じ。

覆水盆に返らず、せめて自分がやった暴行であの世に送り出してやるのも人間の優しさかも。今生の始末を今生で綺麗さっぱりさせてあげるのも慈悲ではないか?同時に、今後の同じような犯罪を起させないための最善の対策では?
仮にこの手の仕事をしたい輩も、裏社会には幾らでもいるのでは?
本当に反省し真人間にチェンジできれば、再犯率は理論的には”0”の筈。
処が、ある特殊な犯罪(痴漢・強姦・詐欺、等)については、簡単にできるというより抑制が効かないからか、再犯率が異常に高い。
特に主犯については、裁断機で一日1mm単位で足の先端から順次”裁断”、死ぬまで猛省させるべきでは?としか思わない。
もしくは、親族も共犯で罰を与える、とか、現在の法の精神には沿ぐわないが。
逆に言えば、犯人も効率を考え”名簿”等で絞り込んでいる筈、何かの手間違えで誰しもが”被害者になり得る”という実に雑な事件でもあります。
Posted by 1122 at 2024年10月18日 20:33
ようかんはん、毎度おおきに。
黒猫はんに先を越されたけど、産経新聞にも田中優子先生の発言に関する記事が掲載されてましたで。前総長やった田中先生といい、「アベは人間じゃねえ、叩き斬ってやる」でお馴染みの山口二郎教授といい、「(アベの)暗殺が成功して良かった」とネット番組で発言した島田雅彦教授(有名な作家でもある)といい、法政大学の先生はこんなんばっかりどすなあ。

https://www.sankei.com/article/20241018-4CSHHGZBYNEURFMZEY2U7DH2WA/?outputType=theme_election2024

ほんで、この件に関して、立憲民主党を辞めはった菅野志桜里(当時は山尾志桜里)はんが、たまにはええこと言うてはりまっせ。

https://x.com/ShioriYamao/status/1847143057642475638
Posted by rakuhoku367 at 2024年10月18日 20:58
「ククク・・・。早速のレスに感謝するよ、さくらゐユーナとやら。君は此のコメント欄の常連投稿者の中では割と新顏の部類に入るから當然知らぬだらうが、私は自分を怪人二十面相と名乘つた事は一度も無い。私が初めて此處に登場した時にyohkan君が「うわつ、怪人二十面相みたいなつ」と叫んで以來二十面相と呼ばれてゐるに過ぎないのさ。改めて言ふ、私は怪人二十面相ではない。支那の工作員鳩山由紀夫だ。其の事はよく覺えておくんだなあ、ウワッハハハハハ。
 其れからyohkan君、君も相變らず甘いねえ。此のブログに集ふ者達は私にとつて敵なのだよ。當然うら若きさくらゐユーナだらうと攻撃對象になるさ。以前私が相撲好きの三助を揶揄した事を忘れたかね、ウワッハハハハハ。まあ此れからもしつかりと私の相手を勤めて戴かう、ウワッハハハハハ。偉大なる支那萬歳!ウワッハハハハハ、ワハハハハ。」(田園調布の鳩山邸より)
Posted by キラーT細胞 at 2024年10月18日 22:05
「高市さんが総裁になればカルト政党完成」の川内博史さん(立民 鹿児島1区)、数々の違反行為を披露 もはや炎上狙いか

立民・川内博史議員 高市早苗総裁誕生なら「カルト政党の完成」と指摘

https://news.yahoo.co.jp/articles/f694e4ab313869e5eaabde7b5b2fa0b99c52195a

個別訪問って公職選挙法違反ですよね?
選挙期間中のポスターの指定場所以外の掲示でもアウト。
プラス道路交通法違反

自民党も大概なのに、自民を非難する野党は何だ?
公職選挙法もまともに守れない人間が、公約等を守れるとは到底思えない。

こんなヤツに投票する選挙民も大概だな
よほど低能なんだな
Posted by 黒猫 at 2024年10月19日 00:39
どうでも良い話で

”怪人二十面相”って、江戸川乱歩の創作した架空の人物だとばかり思っておりましたぁ フンΣ(・□・;)

>本名は、遠藤平吉と云ふ人で、曲馬団(サーカス)の空中ブランコ乗りのイケメンスターだった
んですが、団長と喧嘩して、曲馬団は辞めて、その後、満洲にわたり、そこでも活躍

フ〜ン、【((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ)) 】
って事は、馬賊で活躍?・・・なら、どう考えても、ロクな奴じゃねえな。

仮に”明治期”の満州とすれば・・・何もない草原が延々と広がる地域で集団で住民を襲う武装盗賊?で、義賊??…コサックのようなロクデモナイ連中(漫画の世界で言えば”北斗の拳”の世界を具現化していた連中)しか頭に浮かばないのは、発想が貧困な頭だからか?
Posted by 1122 at 2024年10月19日 09:02
To 1122さん

侵攻時に鉄道の前に裸の女をくくりつけていた、なんて如何にもロシア人らしいですね。人肉宴席をやっちまう支那人と同レベルでしょ。その手の野蛮国に囲まれてると認識すれば、九条平和教みたいなカルトは成り立たない筈ですけどねえ・・・

>今生の始末を今生で綺麗さっぱりさせてあげるのも慈悲ではないか?

闇バイトなんてヘンテコな言い方で凶悪犯罪を助長するマスゴミや、死刑廃止を求める弁護士や活動家は許せませんよ。

犯罪者はどしどしぶち殺せばいい。仰る通りソレこそが慈悲であり人類愛です。生まれかえわって来世で善人にを目指せとw

Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:30
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

なるほど、音羽の鳩山はエセ二十面相ですか。思えば、政治家としても偽物でしたっけね(笑)

おっ、ユーナさんは怪人二十面相に関して詳しいのですね。もしや江戸川乱歩ファンですか?どの作品も面白いですよね。

> 懐かしき少年少女の大ロマン 壊すとは許せぬ エセ二十面相

楽しいお歌をありがとうございます。そうです。純真なロマンを壊されたくないです。

Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:34
To キラーT細胞さん

あれ?あたしが勝手に怪人二十面相だと決めつけちゃったのでしたっけ?そりゃ失礼しました。

じゃ、誰よ?と思えば、堂々と「支那の工作員鳩山由紀夫だ」と名乗られてるのですねw。なんとお茶目な鳩山さん!(笑)

で、このブログに集う読者の皆さまは、支那の工作員の敵ですか。ま、当然そうですよねえ。こちらも引き続き支那の対日侵略工作と戦いますよ。覚悟しなさい、鳩山め!

Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:39
To rakuhoku367さん

へええ、「高市は安倍の女装」の田中優子も「アベは人間じゃねえ、叩き斬ってやる」の山口二郎も「(アベの)暗殺が成功して良かった」の島田雅彦も、揃って法政大学のセンセイでしたか。

学生が気の毒。あるいは、そっち寄りの反日少年少女が目指す大学なのかしらん?法政に4年も通ったら、立ち直れないほど馬鹿になりそう(笑)

ほほう、かっての山尾志桜里がこんなにマトモな発言をするようになりましたか。政治的に真っ当でHが大好きな年増女性は・・・決して嫌いじゃないですw

Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:48
To 黒猫さん

>立民・川内博史議員 高市早苗総裁誕生なら「カルト政党の完成」と指摘

立民の議員て、大抵このレベルなんですよねえ。しかも法律を守る気などなし。この手の議員に投票するって低脳だし、祖国日本に恨みを持ってるのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:53
To 1122さん

馬賊で活躍してその後は二十面相を名乗って次々と犯罪に手を染める。確かにロクな奴じゃないでしょw

江戸川乱歩先生が知恵を絞って生んだキャラゆえ、そこんとこ許してやってください。
Posted by yohkan at 2024年10月19日 09:55
>江戸川乱歩先生が知恵を絞って生んだキャラゆえ、そこんとこ許してやってください。

出たな!明智小五郎、今日は、小林少年はお出かけかな?


>その手の野蛮国に囲まれてると認識すれば、九条平和教みたいなカルトは成り立たない筈ですけどねえ・・・

九条平和教・・・敵の目の前に、銃を持たせ縛り付けてお放置しておきたいですね、大好きな味方である筈の連中が、真っ先に・・・ですから。これがソ連の女狙撃部隊に掛かれると、”一思いに殺してくれ!!”となるようですが。
その時には、凄惨な現場でしょうが。
意外と、”もっとニダ〜!!”ってなったら、鞭とろうそくの出番かも。

意外と多いのが、”死刑反対”の主張者でも、自分が”被害者・遺族”となったら、正反対の意見を言う人もおるようですね。
現実で目覚めながら、白昼夢のような”夢”を見ている連中なのでしょう。ある意味では、”麻薬中毒患者”という表現が正しいかも。
フェミニストの多くが、自分に対する暴力だけは許されない!!と思っているようですが、自分がする暴力は、むしろ大好物なようで。
自分だけが上等な人間??と勘違いしている時点で、カルト患者同然・・・その論理で言えば、当然両親、嫁さん・子供も当然、ロクでもない人間=截った切ってやるニダ!!の対象にしかならない。
常軌を逸した発言であることにすら気が付かない時点で、大学”教授”という幻想を、自ら真向から全否定してくれる迷惑な連中です。

コミュニスト(内ゲバ)の激しさは、連合赤軍のあさま山荘事件を思い出せば、よく理解できます。小中高の学校の集団イジメ(というより殺人)と考えれば理解しやすい。
法政の連中は、全員とマデは言わないが”人間の皮を被ったケダモノ”でしょ、むしろ野良で放置してはいけない。
取り合えず、あれでも”東京六大学”の一つですからねえ、大学生・卒業生も馬鹿にしてはいけません、連中が馬鹿にされるのは当然ですが。
Posted by 1122 at 2024年10月19日 11:18
・ラム肉「硬いです。不味いです」←こいつが北海道で大人気の理由
https://elephant.2chblog.jp/archives/52359368.html

ラム肉で硬いというのは、経験が無いな。さもなければ、マトンを間違えて出された可能性も捨て切れない。
最近、ジンギスカンも行かないからなあ・・・生肉の羊肉は、牛肉より個人的には好み。
冷凍肉のジンギスカン用の肉は、北海道名物だから国産かと思っていたが、オーストラリアからの輸入肉らしい。仙台の”牛タン”も同じ?
仙台牛は、聞いた事も無いしなあ。
Posted by 1122 at 2024年10月19日 11:36
To 1122さん

”死刑反対”の連中は、自分たちは上等な人間だと勘違いしているのか、あるいは犯罪者のお友達かな?いずれにせよ、被害者や遺族になったら、ころりと宗旨替えして「犯人を殺せ」と騒ぐでしょうw

ラム肉はあたしも大好きです。特にベイビーラムのローストなんて、頭に描いただけで涎が垂れます。嫌いな人は、たまたま冷凍の輸入マトンなんぞを食したのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2024年10月19日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック