2024年09月21日

媚中派候補を排除せよ

中国・深圳市で日本人学校に通う10歳の男子児童が現地人の男に刺殺された。現時点で犯行動機を含め事件の詳細は不明だが、罪もない子供への襲撃は絶対に許せない。

日本人同胞を襲った惨劇への怒りで身体が震え髪が逆立つ。悲しさと悔しさで落涙する。一緒に登校中だった母親はじめ、ご遺族の辛さは如何許りか。心より哀悼の意を捧げたい。

この衝撃的な事件で何より腹立たしいのは、中国外務省の報道官による声明だ。「不幸な事件に遺憾を示す」と口先で唱えながらも、平然とした表情に傲慢さが滲む。

「個別の案件は日中交流に影響しないと信じる」などと勝手な願望を述べる神経も、「類似の案件はどの国でも起こり得る」とする開き直りも、われわれ日本人には理解不能だ。

一方、わが国の註中国大使や総領事が急遽、深圳入りし、児童や父母らのケアのため、学校と協力し保護者説明会を実施したと聞くが、そんな対応で済ませる気か?

現地の状況を踏まえ、先ずは外務省が国民に向け危険情報を緊急発信せよ。ウイグル、チベット地域に限らず、中国全土が危ないと渡航者への注意喚起に徹すべきだ。

併せて中国共産党政府に対し、彼らの虚偽宣伝と洗脳工作が大衆の反日感情を掻き立てる事実を指摘し、歪んだ思想教育と卑劣な反日・侮日行為の即時停止を断固として求めよ。

相手が反発するなら渡航禁止措置に踏み切れ。仮に日中断交に至ったとて、日本人には痛くも痒くもない。困るのは目先の利益のために中国にしがみつく愚かな企業だけだ。

邦人ビジネスマンの不法勾留や、不逞中国人によるわが国の宗教施設の冒涜、さらには尖閣沖へのブイ設置など、中国は露骨で危険な挑発行為を頻繁に繰り返している。

日本人学校の通学バスが襲われたのも記憶に新しい。その際も日本政府は口頭で遺憾砲を放つだけで、敵国の蛮行に口をつぐみ、毅然とした対処を一切しなかった。

だから事態がエスカレートする。日本はどこまで我慢するアルか?と面白半分で民間人の反日感情を煽って、敵対行為を徐々に過激化させ、遂に男児の命を奪う凶行に至ったのだ。

こう考えれば、岸田政権の罪は限りなく重いが、総裁選に名乗りを上げた立候補者も大半が岸田同様の媚中派ばかりで、とても敵国と渡り合う気迫や能力があるとは思えない。


apanese boy killed in china のコピー.jpg
 

なかでも遡れば元祖媚中派の田中角栄に至る平成研究会(茂木派)や、本家媚中派の大平正芳に繋がる宏池会(岸田派)の議員どもは、中国サマへの土下座が常態化したクズだ。

北朝鮮のハニトラに屈した馬鹿議員や、中国製太陽光パネルの販促に熱心な再エネ利権派議員など、党のトップに据えたら、敵の走狗となって日本国民虐めに走るのは間違いない。

2年前の暗殺事件さえなければ、病を克服した安倍総理が今回の総裁選に再出馬され圧勝しただろう。そして中国の封じ込め強化に向け、国際社会の協力を促しただろう。

最早、叶わぬ夢となったが、せめて安倍路線の継承を宣言する政治家に日本の運命を託そうじゃないか。ソレが「通州事件」の再来を防ぐ、唯一の手立てだと信じる。

投票資格を有する自民党議員、党員、党友の諸氏には、日本国民の生命と財産と日本国家の誇りを守るため、怯まず敵と対峙出来る総裁を選出すべく、懸命な判断をお願いしたい。



posted by yohkan at 07:52| Comment(121) | TrackBack(0) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

*****皆様へのお知らせ*****

いつも愛国画報をご愛読頂きありがとうございます。また多くのコメントをお寄せ下さり感謝します。

さて勝手ながら、9月23日より10月1日まで所用により、ブログ主不在となります。この間、当コメント欄に頂戴するご投稿に対する返信が出来ませんので、予めご了承ください。

ご理解のほどよろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 08:25
◆◆◆我々日本人は、もう我慢できないアルよ◆◆◆

yohkan画伯様の今回のブログの評論に同意します。
本当に昨今の支那人たちの悪辣な振る舞いには、忍耐の限界がきています。
しかも、日本の政治家が、そういう支那の暴虐に対して何ら毅然とした態度が
取れないのも腹立たしいです。

私は、いわゆる親中派の政治家や財界人に、いったいどう思ってるのか聞きただしたいです。
彼らの胸ぐらをつかんで聞きただしたい。『これでも、まだ、日中友好ですか??!!』と。

もう、媚中派候補は、自民党総裁(内閣総理大臣)選挙に出てほしくない!
この混迷を極める政界において、どなたが一番まともかは、もはや言うまでもないでしょう。

さて、本日9月21日は、故安倍晋三先生のお誕生日です!!
御存命なら、たしか?70歳におなりになります。
今は、天国にいらっしゃる安倍晋三様に、日本の国を護って下さいと祈るばかりです。

◎今はただ 祖國の為に祈るのみ 過ぎゆく夏の 雲仰ぎつつ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年09月21日 08:45
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

もう我慢ならんぞ!と怒鳴りつつ、誰彼構わず支那人を片っ端から殴り飛ばしたい。ソレが日本人の本音じゃないでしょうか。

とにかく悪いのは親中・媚中の政治家や財界人です。奴らの胸ぐらを掴んだとて、きっと「日中友好万歳」って云いますよ。奴らは支那利権に群がる売国奴です。

> 今はただ 祖國の為に祈るのみ 過ぎゆく夏の 雲仰ぎつつ

素敵なお歌をありがとうございます。

必ずや、雲の向こうの安倍さんの御霊が高市さんを勝利させてくれます。日本を護ってくれます。感謝しましょう。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 09:42
さくらいユーナさん。cc.yohkanさま。

お、Yohkanさん、遅めの夏季休暇ですか?(^^♪
行ってらっしゃいませ。

>さて、本日9月21日は、故安倍晋三先生のお誕生日です!!
御存命なら、たしか?70歳におなりになります。
今は、天国にいらっしゃる安倍晋三様に、日本の国を護って下さいと祈るばかりです。

我らが教祖さまの誕生日は、1954年9月21日ですから、ユーナさんのおっしゃるとおり古希を迎えられるはずでした。そして、その節目の年に、第三次安倍内閣首班となられるはずでしたよね....。(´;ω;`)

昨今の情勢は、前章に三助師匠が書かれてた通り、義和団の乱に続く、南京事件当時を彷彿させるものがあります。
あの時も、即座に南京市街へ艦砲射撃を実施し、陸戦隊を上陸させ、自国民保護をしたアメリカ・イギリスに対し、時の日本政府は、虐殺を誘致するおそれありとして一発も砲撃せず、このことが逆に、日本人は虐殺してよいというメッセージになり、あのおぞましい惨劇が起こった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1927%E5%B9%B4)

でその後の、漢口事件、通州事件へとエスカレートしていく。
まさに、今現在進行形の事件を見てるようだ。

これらから理解すべき教訓は、やつらはそういう民族。一部の偶発的犯罪などではない。
最初の暴力を容認すると、暴力は限りなく拡大していく。

聞く耳持たぬ相手に対処をお願いする等の軟弱な対応は、まさに、この誤ったメッセージを送ってるのだということを理解しろよ、自民党親中派ども!!!
Posted by まさじい。 at 2024年09月21日 09:43
To まさじい。さん

漸く酷暑も終わる時期ゆえ、ちょいと旅行に出ます。暫くのご無沙汰になりますが、お許しください。

あたしもわが国の対中国政策は今、義和団の乱から南京事件、やがて通州事件に至る同じ道を歩み、同じ間違いを犯しているように感じてならないのです。

横暴な中国に対し軟弱な融和策をとるのは、相手がお調子に乗るだけで、百害あって一利なし。岸田政権をはじめ自民党中枢の親中・媚中議員どもは、日本国民の敵と断定せざるを得ません。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 10:29
こんにちは。

yohkanさん、「黄砂の籠城」お読みいただきましたか!
あれ、面白いですよねえ。
シナ暴徒側の視点で同じ著者の方「黄砂の進軍」もなかなか面白かった。
柴五郎中佐大活躍は、無論「籠城」の方ですので、yohkanさんお書きのように、真田柴五郎で是非映画化して欲しい。
柴五郎は事変当時、30代後半くらいだから、60代前半の真田さんでは、ちと厳しいですかね。

報道で見たのですが、被害者の男児。
日本国籍の日中ハーフなんですか?
それを知って、そのコを狙ったわけじゃないでしょうけど、シナ政府も真相や動機を徹底して恣意的に流しそうですな。

yohkanさんのブログお休みも、当然今回のエントリーと深い関係があると見るのが自然で、暴支膺懲に大陸へ出向かれると見ましたぞ。
タカハシでもつけましょうか?
Posted by 三助 at 2024年09月21日 14:05
To 三助さん

「黄砂の籠城」が凄く面白かったので、勿論「黄砂の進撃」も読みましたよ。とても良かったです。

映画化の際は真田広之さんにプロデューサーをお願いするとして、柴五郎役は若い俳優を起用したいですね。誰がいいんだろ?ジャニーズ系でないのは確かですw

えっ、被害者の男児って日中ハーフなのですか?一体、犯人は何がしたかったのか?・・・いずれにせよ、日中両国を混乱させる悲劇ですね。

ううむ、さすが師匠のご眼力。暴支膺懲に大陸へ出向くと見抜かれましたか。いえいえ、タカハシさんの応援はご遠慮します。とりあえず西に向かうものの、京都あたりに当分、逗留しちゃいそうですので・・・w

Posted by yohkan at 2024年09月21日 19:22
https://x.com/nipponichi8/status/1837355661400941015?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew
かつて「たった十数人の拉致で北朝鮮との国交が樹立できないのは問題だ」というようなことを言っていた人がいましたが

今また「子供1人が殺されただけで、中共との関係が悪くなったら困る」というようなことを言う人がいます

様々な考え方があると思うのですが、人間にとって国家にとって何が一番大事なのかという話

※海上保安庁に体当たりした中国船の悪行を暴いた一色さんらしい意見ですね。
Posted by taigen at 2024年09月21日 19:52
To taigenさん

かって中国船の悪行を暴いた一色さんこそ、本物の国士ですね。

「たった十数人の拉致で北朝鮮との国交が樹立できないのは問題だ」とか、「子供1人が殺されただけで、中共との関係が悪くなったら困る」というようなことをヌカす人って、逆に本物の(?)売国奴じゃないかな、と感じます。
Posted by yohkan at 2024年09月21日 20:08
こんばんは。

>「黄砂の進撃」も読みましたよ

さすがyohkanさん、そちらも読まれましたか!
義和団事変というのは、国際的にもっと知らしむべき大きな歴史的トピックス。
柴五郎関連の書籍は、簡単に入手できうるものはだいたい読破しましたが、柴さんは後に陸軍大将にまでなるわけですが、やはり義和団鎮圧での活躍が一生のメインステージ。
義和団事変は、末期清朝を、よってたかって列強が苛め抜いたので、それへの「善良」なやむにやまれぬ反抗ってな位置づけでしょう。
実際、ドイツ勢力圏内の山東省などでのドイツ神父の信者強姦事件などが多発したようで、映画では、こういう白人の破廉恥行為(世界中で行われていた)も明確に描く。
で、乱暴狼藉の限りをやったシナ暴徒も描く。
我が国にとって、極めて重要なステップであった日英同盟も、この事変籠城・撃退での日英の協力関係、特に柴中佐の活躍が英国側には強い印象になったことも条約推進に英国が積極的になった一因で、もっともっと歴史的に認識されてしかるべき恩人でしょう。
今も昔もわがままなロシアも、当然事変でも同じで、鎮定後もロシアが開城時のパレードで先頭に立つとか、銀塊のあるシナ財務部を占拠しようとするとか、今も昔も中露は変わりません。

>とりあえず西に向かうものの、京都あたりに当分、逗留しちゃいそうですので

やはりそうでしたか..
京都で志士を募り、大陸へ渡るのですね!
ご武運をお祈りいたします。
タカハシへの御下命も遠慮なく(笑)

相撲部各位

大の里が豊昇龍を一蹴し優勝。
この大器を見るに、できうれば白鵬健在時に当たってほしかったかなと。
1年前くらいの彼のデビュー時あたりに、将来大関が狙える若手として、北青鵬、熱海富士、伯桜鵬、大の里とか上げてましたが、他の3人は1人は放逐、1人は故障陥落で十両で一進一退、一人は善戦はするも、幕内上位でなかなか勝ち越せず。
大の里ひとり、壁もなく優勝を重ね大関昇進。
故障さえなければ、来年は綱確実か。
北青鵬、伯桜鵬を擁しながら、白鵬も稀勢には親方業はだいぶ差をつけられましたな。
Posted by 三助 at 2024年09月21日 21:45
Posted by 三助 at 2024年09月21日 21:55
在日中国人、「命乞い」に必死の巻。
今度は出所不明の「死者の父親」の
文章を出して同情を誘おうとする。

https://x.com/Formosanhistory/status/1837191229408432213

子を失った親の気持ちを偽造するとか、非常識すぎるだろ
さすが人の心がないヒトモドキのちゃんころは違うな

消火鎮火させようと必死になっているが、逆に延焼させているというパヨの平常運転
火に油を注ぐどころか、燃えている火に更に薪をくべて、火薬をぶちまけているようなもんだ
次は誰が燃料投下するんですかね?
シナ畜は完全に見切った。
賃金が高くなって日本の企業が東南アジアにシフトし出すと、慌てた傾団連が言い出した「中国には14億の巨大な消費力が有る。中国で頑張ろう。」とまたもや騙しに掛かった。
ちっちっちっ…「人口の内高所得者は一握り、後は月収数万円も行かない底辺住民」と李克強がバラしていたわ。
今でもそうなのに、超少子高齢化の荒波が襲って来る。習近平が軍拡と外国工作に無駄金を使って、国内インフラや社会保障はボロボロ。巨大な消費力処か、今日の食い扶持にも困っているジジババが町を徘徊する様になる。
中国はオワコンw

中国ポチの議員の皆さん、言葉には慎重になった方が身のためですよ
あなた方の不用意な発言で中国人への憎悪を煽り、中国人が川でどんぶらこっこになっても知りませんよ〜
聞いてますか?岸田さん、林さん、茂木さん、河野さん、上川さん、といった中国ポチの面々

北朝鮮でハニートラップの餌食になり、朝鮮総連の犬の石破茂。
祖父は朝鮮銀行に勤務、父である小泉純一郎は、落選時、朝鮮銀行に世話になり、総理時代、朝鮮銀行に1兆6000億円もの税金を投入した、「パワーは力だ!」ポエム小泉進次郎。
父は歴史的売国奴・河野洋平、中国共産党の犬、河野太郎。

安心しろ、反中煽りなんかしなくても、勝手に嫌われるのが中国人w
火をつけられないうちに日本から中華街はとっとと消えろ

次の総裁には中国に毅然とした対応が出来ることが望まれる
議員はともかく国民は望む

自民党総裁選は「有事の最高司令官」の選択 国会議員や党員は「台湾有事」で正しい英断できる候補者に「1票」投じるべき

https://www.zakzak.co.jp/article/20240921-6MY5T5CHSFIV5OB3EJG4O2KFOY/

処理水放出を「核汚染水の放出強行」と批判してた中国、日本産水産物の輸入停止措置の撤廃へ

https://www.sankei.com/article/20240919-KOZFGLGQ4NOFDKRRDZPHEWWIXU/

別に撤廃してくれなくても結構ですよ
もう新しい販売ルート出来上がっていますから
むしろ中国と商売やっていたころより儲かっています
普段から自国の汚染物質食ってる中国人がきちんと衛生管理された日本のきれいな物食べたら病気になるから食わない方がいいぞw
Posted by 黒猫 at 2024年09月22日 00:21
To 三助さん

さすがは師匠のお薦めです。「守城の人」の電子本を早速購入しました。ご紹介ありがとうございます。

大河ドラマ「芝五郎伝」は嬉しいけど、今や共産党の宣伝部みたいなNHKゆえ、白人の破廉恥行為は描こうとも、中国人の暴虐は隠すでしょう。芝五郎が善良な中国人を虐める悪役になりそう(笑)

うん?京都で志士を募り、大陸へ渡る?・・・いや、その、そう云うことは・・困ったな(笑)

大の里の優勝、立派ですね。稀勢チンは名力士を育てた素晴らしい親方として、長く栄誉を称えらるでしょう。

方や、白鵬はまともな弟子ひとり育てられぬ無能親方として、生涯、冷飯を食う立場か。かっての大横綱の人生が暗転しちゃいましたね。気の毒です。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 07:33
To 黒猫さん

ほほう、犠牲になった児童の父親が書いた手紙?でも、出所も真偽も不明?・・・コレで事態が沈静化出来ると信じる中国人は頭がおかしい。

慌てて日本産水産物の輸入停止措置の撤廃したところで、どこまでわが国を舐めてるのかと憤りが高まるだけで、コレも逆効果。日本人の燃え上がる怒りに、中国が燃料を投下してますね。

> 国会議員や党員は「台湾有事」で正しい英断できる候補者に「1票」投じるべき

特亜のなりすましでもない限り、日本人の自民党員なら当然、そう考える筈。そもそも愛国心や政治への関心がなかったら自民党に入党しないでしょ。(実は職域や地域の人間関係による党員が多いと聞いてはいますが)

Posted by yohkan at 2024年09月22日 07:43
>黒猫さん

>祖父は朝鮮銀行に勤務

祖父というのは小泉純也さんのことだと思いますが、これは戦前の話なので、朝鮮銀行の幹部の多くは日本人で、今の怪しい信用組合で朝鮮銀行を名乗る北鮮系とは全く関係ありませんよ。
日銀のような国策銀行に近かったはずですし、ここに在籍していたことのみで悪評と考えるのは早計ではありませんか?
僭越な物言い鴨かもしれませんが、少し調べられた方がよろしいかと思います。
Posted by 三助 at 2024年09月22日 10:30
>「守城の人」の電子本を早速購入しました

そこそこ分量の多い中編なので、大陸渡航の際にでもご熟読くださいませ。
「黄砂の〜」のような、義和団事変に絞った話ではなく、幕末会津の敗戦〜大東亜戦役終結までの、帝国の興廃に沿った一代記ですが、青森での激貧の苦労なども印象に残ります。
それと、国内外問わず、いろんなところで、いろんな人に助けられており、柴大将のお人柄として、相当人なつっこい人だったようにも感じますね。語学は天才的だったようですし。

>白鵬はまともな弟子ひとり育てられぬ無能親方

ま、伯桜鵬も万全な状態ではなく、大の里よりいくつも若い。
将来、両横綱で、桜里時代となるやもしれませんぜ。
Posted by 三助 at 2024年09月22日 10:37
Yohkanさん、

遅めの夏休みと言っても会社務めでは最早ないのでお好きな時期にお好きな期間でお好きな場所へ行って大いに心身ともに癒して来て下さい。

期間からみて海外旅行と推察しますが、140円だと割高感あるでしょうね。


三助師匠、
まさじい。さん、

最近読書するのが目が悪いせいもあってか億劫になっていますが、どうしたら解決できますかね? ご教示下さい。

Posted by tropicasso at 2024年09月22日 12:08
三助様
>祖父は朝鮮銀行に勤務

祖父というのは小泉純也さんのことだと思いますが、これは戦前の話なので、朝鮮銀行の幹部の多くは日本人で、今の怪しい信用組合で朝鮮銀行を名乗る北鮮系とは全く関係ありませんよ。
日銀のような国策銀行に近かったはずですし、ここに在籍していたことのみで悪評と考えるのは早計ではありませんか?

そうですね。軽率でした。
小泉家には黒い噂がまとわりついていますので、つい…
小泉家は893まがいのことをして成りあがっただの
まあ小泉元首相が道路公団に金を出さず、朝銀信用組合の破綻に対する公的資金投入をしたのは事実ですが
小泉進次郎の母親は三男がお腹にいるときに小泉元首相の姉に追い出され離婚に追い込まれたというのは事実ですけど
まだ幼い三男が父に会いたがって小泉事務所に泣きながら電話をかけてきた時でさえ、『血はつながっているが家族ではない』と事務所関係者が純一郎氏の指示で取り次がなかったのも事実。

小泉進次郎が国会議員として立派であれば、悪い噂など殆どの人は気にも留めなかったでしょうね。が、あの通りですので事実かそうでないかに関わらず、父親のエピソードでさえ何気にマイナス要素に働いているのかとも思いました。

小泉進次郎さん、海外のミネラルウオーターの購入をやめ、国産や水道水に変えれば「可処分所得が増加し家計の懐が温かくなる」「こういう基本的な日常の水の飲み方、使い方を変えていく」

https://nordot.app/1210164101355913928?c=39550187727945729

はっ?何言ってるかわかんないw
ちなみにこれは水政策に対して質問されての答え

海外ミネラルウォーター飲もうがいろ〇す飲もうが水道水飲もうが消費者の自由だ
それを政治家が”変えていく”とかちょっとおかしいよ

どうも小泉は個人の経験が一般の経験だと思い込んでいるんじゃね?
選択的夫婦別姓に拘ってるのも、父親と離婚した母親も姓は違えど自分の母親だ!という個人の経験をかなりズレた正義にして、一方的に他人の家庭に当てはめて見てるのでは?
あなたの母親は離婚して旧姓に戻っただけですが

中国、男児刺殺で言論統制 報道禁止に加えて反日アカウントをBAN

https://nordot.app/1210130996589052089

この状況で投資が鈍るのはなんとしても避けたいだろうよ
まあこの程度で制御なんてできないだろうけどさ
もう中国に投資するなんて金をドブに捨てるより始末が悪い

深セン・広州から引き揚げ待ったなしの流れになってる
もう手遅れです

【対中リスク】パナソニック、体制見直し 中国への出向者と帯同家族に帰国促す

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM196940Z10C24A9000000/
※会員限定記事

ビジネスマンは難癖つけて逮捕するし、幼い子どもまで日本人というだけで殺されるし。ったくひどい国だ。日本人は全員引き上げたほうがいいよ。勤務先がモタモタしているようなら、最悪退職してでも。お金はまた稼げる。せめて妻子だけでも先に帰国させるべき。この先中国で最悪の事態が起きても、自分の身一つなら何とか助かる可能性もある。今中国は大不況で過去最高に危険。
これからもっと景気悪くなっていけば日本人への攻撃がもっと激しくなるぞ。
命より大事な仕事なんかないのでは?
Posted by 黒猫 at 2024年09月22日 12:44
三助師匠。cc.Yohkanさま。

『黄砂の進撃』『黄砂の籠城』、早速図書館に予約しました。ご紹介有難うございます。(^^♪

この2冊が終わってから、『守城の人』に取り掛かりますので、次に読みたい本。として登録しました。

最近、読書量が減ってますので(愛国画報を見る時間が増えたからか...。(^^♪)、久々に没頭したいと思います。
Posted by まさじい。 at 2024年09月22日 12:46
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>最近読書するのが目が悪いせいもあってか億劫になっていますが、どうしたら解決できますかね? ご教示下さい。

ご教示もなにも、まったくおんなじ悩みを抱えておりまする。(笑)
老眼は進み、目はかすれるし、最近は、目薬さしながら、小さい字は、老眼鏡の上にハズキルーペを付けて、見てます。(笑)
読書量が減るはずですよね。.....(´;ω;`)

昔は、本を片時も離さず、通勤電車の中は、我が書斎。(^^♪
なんてうそぶいていたあの頃に、戻りたい。(笑)

なんて、見果てぬ夢ですが.....。
Posted by まさじい。 at 2024年09月22日 12:56
To 三助さん

偉人なのに芝五郎の知名度が然程高くないのは、薩長と戦った会津藩の出身だったことや、義和団事件を大きく扱わない戦後の風潮など、いろんな理由があるんでしょうね。「守城の人」を読んでどんな人物だったのか、勉強したいなと思います。

>ま、伯桜鵬も万全な状態ではなく、大の里よりいくつも若い。将来、両横綱で、桜里時代となるやもしれませんぜ。

是非、そうなって欲しいです。

ついでに宮城野親方(白鵬)の名誉回復を望みます。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 13:15
To tropicassoさん

昨今の為替事情もあるし、長時間のフライトも嫌だし、旅先は海外ではなくて国内です。のんびり気ままに神社仏閣を巡るつもりです。

確かに年々読書が億劫になりますが、電子本ならフォントサイズや画面の明るさも調整できるので、さほど苦になりません。手元の iPadやiPhoneでいつでも読めて便利です。

クリックひとつで買えちゃうので、つい積読が増えちゃうけど、物理的なスペースを取らないのも魅力ですよ。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 13:21
To 黒猫さん

進次郎氏が語る政策らしきモノはあまり説得力がないし、言葉が軽くて然したる意味がなく、爆笑を誘うことも多いw。総裁選に出馬なんぞしなきゃよかったに、って気がしないでもないです。

でも、あたし自身はこの人をあまり貶す気にはなりません。進次郎嫌いな人たちは、純一郎総理含めてファミリーを丸ごと批判している印象です。

>これからもっと景気悪くなっていけば日本人への攻撃がもっと激しくなるぞ。

中国共産党の内政失敗が明らかになる今、中国人のキンぺ政権批判を逸らすために、意図的に反日傾向を強めるでしょうね。あんな国とは関わりを断つほうが無難です。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 13:31
To まさじい。さん

ブログ主としては短文で中身の薄い愛国画報ゆえ、人様の読書量を減らすようなことはないと信じてますw

老眼鏡にハズキルーペを付けますか。ううむ、目の前が重たそうですね。

tropicassoさん宛にも書きましたが、電子本にすれば、いろいろと調整可能ゆえ、本が読み難いと云う悩みから解放されると思いますよ。お試しください。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 13:35
>黒猫さん

いつも重箱の隅をつつくようなさしでがましいコメントをいたし、さぞ不快かもしれませんが、お許し願います。
せっかくの貴殿の多岐にわたる情報発信の労力が、怪しい話も多いと印象づけられては、あたしも遺憾でありましたので、率直にコメントしてしまいました。
あたしも多々誤解誤認していようかと存じますので、その際はストレートに馬鹿者!、大間違いだぞ!とお書きいただければ幸いです。
それと、小泉純一郎さんが憎めないのは、キャラもありますが、何といっても、40代の安倍さんを大抜擢を続けてくれたこと。
これは人を見る目はあったのではないかなと。
小泉さんの異例の抜擢が無ければ、第一次政権は無く、第一次政権の挫折が無ければ、あそこまで長期安定政権を実現できたかはわかりません。
この一事だけでも、純一郎さんは憎めず、進次郎もブレイン次第では他よりはましかと思う次第です。
菅さんが後見人なら、そこまで酷いことにはならんのじゃないかなと。
無論何度も書いてるように、高市さんがダメな場合ですよ。

>まさじいさん

柴大将関連の書籍は、何年か前にもいくつか紹介させていただいた気もしますが、是非お目をお通しください。
「黄砂の〜」2冊(正確には籠城上下2冊、進撃1冊)は、娯楽小説的な展開もあり、スラスラ読了できるはずですので、先にそちらを読まれるというのは賢明かと思います。
あたしが同時期にもう1冊読んだのは、

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784121802521
「ある明治人の記録 会津人柴五郎の遺書」
という中公新書の1971年初版の新書で、これも分量的には読みやすいかと思いますが、黄砂の〜のような小説ではありませんので、まずは黄砂の〜ですね。

Posted by 三助 at 2024年09月22日 14:09
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>柴大将関連の書籍は、何年か前にもいくつか紹介させていただいた気もしますが、是非お目をお通しください。

はい、そのような気がします。m(__)m
その際は、そういった内容とは思わずスルーしたような気が.....。m(__)m
申し訳ありません。

「ある明治人の記録 会津人柴五郎の遺書」
はい、これも、次期候補に、しっかりとインプットしました。
楽しみです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月22日 15:18
Yohkanさま。

>ブログ主としては短文で中身の薄い愛国画報ゆえ、人様の読書量を減らすようなことはないと信じてますw

いえいえ、ずしりの内容の濃い愛国画報ですから、私の生活の主要部分をなしておりまする。(^^♪

>老眼鏡にハズキルーペを付けますか。ううむ、目の前が重たそうですね。

はい、重いです。(笑)
新しい老眼鏡を作ればいいのですがね....。(笑)


>tropicassoさん宛にも書きましたが、電子本にすれば、いろいろと調整可能ゆえ、本が読み難いと云う悩みから解放されると思いますよ。お試しください。

はい、実は、以前、専用のリーダーも持っていて、電子本を楽しんでおりました。(^^♪
いつの間にか遠ざかってしましましたが、再挑戦してみますかぁ〜。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月22日 15:25
三助様
私ごときの心配をしてくださりありがとうございました。
が、私の与太話を信じる信じないは受け手の自由ですから。

yohkan様
別に進次郎がそれほど嫌いなわけではないんです。
ただね…ここまで言動が頓珍漢だったとは…ショックを受けている次第です。まあ、吉本の芸人だったら面白かったでしょうけど、国会議員で総裁候補となるとねぇ…おかげで自民党は世間の物笑いのタネになっている。
進次郎はいささか世間知らずのところがあるのでは?と思います
この人、会社勤めの経験がないんですよね。これも叩かれる理由の一つになっているようです。
まあ議員の要件に会社勤めの経験が必要というわけではないんですが…安倍さんもお父上の秘書になる前はサラリーマンだったし、麻生閣下は会社経営者だったし、ガースーもサラリーマンを経験してるし

確かに小泉元首相は変人だけど、人を見る目があったことは確かなようですね。どこか憎めない…考えてみれば得なキャラですね。

「反日教育」の影響か 中国深圳・日本人男児刺殺、SNSでは容疑者を英雄視する書き込み 石平氏「模倣犯が出ることを危惧」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240922-G3T3WEAZLVPF7CZ3M2OMGRE2FU/

なるべくしてなった事件、これからも被害者は増え続ける。
反日教育、それを信じる愚民
反日教育の恐ろしさを現実だと受け止めて、日本人の皆様は危険な国家から一刻も早く脱出してほしい。出国の自由がある今のうちにね

中国に進出してる日本企業は、社員やその家族の命を犠牲にしてまで儲けたいのか?
そんな会社、この先、世間から信用なくすと思うよ。あそこの会社は社員やその家族の安全や命を犠牲にしてでも儲けたかった守銭奴だとね
中国に拠点がある限り、この先、就職する人間もいなくなるだろうな。世間に会社は他にもあるからね。

次の総裁 自民支持層 高市29%、石破24%、小泉23% dサーベイ9月21日調査

https://mainichi.jp/articles/20240922/k00/00m/010/071000c

あれ?変態毎日新聞がですか?
さすがにもうマスゴミも匙投げたのか?

yohkan様が以前おっしゃっていたように、党費まで払っている自民党員がテレビであれネットであれ総裁選討論会を見ていないはずがない
あの討論会内容を見れば「小泉だけはない」と判断し、右寄りなら高市、左寄りなら石破
Posted by 黒猫 at 2024年09月22日 16:10
To 三助さん

安倍信者にとって、小泉純一郎総理は安倍さんを大抜擢してくれた恩人です。しかも市場改革を進めて、後年、安倍政権が大活躍出来る土壌も作ってくれました。批判する人は多いけれど、小泉・竹中路線は間違ってなかったと思います。

仰る通り、小泉さん親子のキャラは憎めません。割と好きですw

>「ある明治人の記録 会津人柴五郎の遺書」

早速、Hontoの欲しい本リストに入れました。でも中公新書だからなあ、アレって読み難い本が多いですよね。

Posted by Yohkan at 2024年09月22日 16:41
To まさじい。さん

そうかなあ、当ブログの内容がずしりと重いかしらん?いずれにせよ、日頃のご愛読、感謝します。

えっ、電子書籍の専用リーダーもお持ちなんですか?それなら、お使いになればいいのにぃ。文字を拡大すれば、新しい老眼鏡は買わずに済んじゃうかも知れませんよ。
Posted by yohkan at 2024年09月22日 16:43
To 黒猫さん

今回の男子児童殺害事件を受け、中国進出企業の撤退が加速するでしょう。

欧米企業も同様に中国離れを見せているようですが、特に日本企業の場合、反日教育の悪影響に危機感を持って対処しないと、多くの駐在員や帯同家族の命を奪われることになってしまいます。

なるほど、進次郎氏は実社会での労働経験がないと。ソレって政治家としてはマイナスですよね。立憲など野党議員も社会で働いたことのない連中って、言ってることが非常識の極みです。

へええ、毎日新聞ですら、高市さんが党内の支持でトップと認めましたか。確かにそう報じておかないと、投開票日に赤っ恥かきますものね(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月22日 16:51
yohkan様
何かうまく表現できないのがもどかしい限りなのですが、何かもう大きな流れが出来上がっていて、もう誰にも止められないような気がします。たとえそうなってしまうと非常に都合が悪い多くの人々がいたとしても

歴史の歯車を逆回転させようとする者は必ず滅びる

高市さんはある意味、劇薬となるかもしれません。
言っては何だが高市さんは安倍さんほど優しくはないと思います。
安倍さんは優しすぎた。

yohkan様のおっしゃるように、進次郎に社会人経験がないこともマイナス要素かもしれませんね。だから年金を80歳からにするとか、サラリーマンの経験がないから言えたのかもしれませんね。パヨク連中からでさえ呆れられていたくらいですから。
お父上の言う通り「50過ぎるまで総裁選に出るな」忠告を聞いた方がよかったのに。10年もすれば、あのとき自分がどれほど頓珍漢なことを言っていたのか理解できるかもしれません。

明日からご不在とのこと。
ご無事でのご帰還をお祈り申し上げています。
10/1までということは、自民党総裁選の結果をどこぞでお聞きになるのですね。
それが吉報ということを祈ります。

「自民に投票する劣等民族」発言の青木理、今日のサンモニ出演せず

https://news.yahoo.co.jp/articles/b86cfc71fe1388d3c0df9d62a9b417b31c94093e

このクソ野郎、高市さんのことを「口裂け女」って言ってたわ

レイシスト青木を出演させた時点でサンモニはレイシスト番組になるw

米山からさえ批判されていたな
そりゃ、米山は国会議員という立場だし、有権者に嫌われると選んでもらえなくなるし
が、津田や青木なんて国会議員でも官僚でもないTVに出ているってだけのタダの人。
だから、コイツらは嫌われたって問題ないが、これがパヨク全体嫌われるとなると立憲のようなパヨク議員の巣窟にとっては問題でしょうねぇ
Posted by 黒猫 at 2024年09月22日 17:40
To 黒猫さん

お言葉ありがとうございます。無事帰還して、旅の途中で聴く自民党総裁選の吉報を基に、景気のいいエントリをするつもりです。高市さん総理の誕生こそが歴史の必然と信じてます。

進次郎氏はまだ若い。これからいろいろな大臣職など経験し、いずれまたチャンスが巡ってきたら、総裁を目指せばいいんじゃないですかね(まだ落選と決まった訳じゃないけれどw)

別に社会主義思想が好きだろうと、自民党政権をこきおろそうと、そりゃそれぞれの考え方ゆえ自由ですけど、青木って男の「劣等民族」発言とはあまりに酷い。

反日パヨクって一皮剥くと、特亜臭が漂う非日本人なのですよね。一応、たまたま日本国籍を有しているってだけの日本人もどきなのでしょう。

Posted by yohkan at 2024年09月22日 18:50
【高市早苗に入れろ 指令】「キングメーカー争い」で崖っぷちの麻生太郎氏がついに動いた…水面下で

https://www.youtube.com/watch?v=3YRcao6aPM8

【総裁選の致命傷】自民党の応援演説で小泉進次郎陣営が迷走し始めたことを須田慎一郎さんが話してくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)

https://www.youtube.com/watch?v=qEqFEuoHmCQ

小泉進次郎にまた新手の疫病神がついたようだ
埼玉県県議 田村琢実
コイツは稲田朋美の埼玉後援会会長
子どもに留守番させたら親を即条例違反に問うという世にもバカげた条例を通そうとしたバカオロカだ。さすがにこれはひっこめざるを得なかったが

高市早苗氏の恐るべき“居直り体質”と“軍拡主義” もし首相になったら「日本は終わる」 古賀茂明

https://dot.asahi.com/articles/-/234483

(特亜ロシアに都合のいい)日本は終わる

河野太郎紙、中国で男児刺殺の件で「外に見えるように強く言え!というのをネトウヨなんかが言いますけれど、それがいいとは限らない」

https://x.com/amisweetheart/status/1837638666271052019

言うに事欠いてネトウヨ(苦笑)遂に本性現したか、パヨク
さすが気に入らない奴を片っ端からブロックし、一般人を訴えただけあるなw

中国の代弁者丸出し
中国ポチの河野太郎

あっ、そうそう
河野太郎って今一般人を名誉棄損で訴えてるんだよね
で、訴えた側が一度も出廷してこないという前代未聞の状態が続いてるそうなんだが、こんな面白ネタを何故か屑メディアはガン無視w

まっ、コイツが総裁になる芽はないけどな
Posted by 黒猫 at 2024年09月23日 00:55
To 黒猫さん

嬉しいですね。高市さんに流れが来てますね。麻生閣下がついてくれて勝利確定です。古賀ってパヨク男が発狂するのは当然かもw

河野太郎氏は総理総裁になれる器じゃない。えっ、一般人を名誉毀損で訴えながら、裁判には出てこない?・・・卑怯な奴だなあ(呆)

一応は大物政治家と目されながらも、河野家は代々、日本の首相にはなれません。爺さんはロシア、父親と本人は支那朝鮮の手先ですもん。

Posted by yohkan at 2024年09月23日 05:21
https://x.com/wake_neko/status/1837657211495198998?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew
「日本人女性と結婚した同級生(中国人)がいて、
10歳くらいの日中ハーフの子供さんがいる。
その同級生は、ピンクちゃん(中国共産党を支持し中国愛日本ヘイトの強い人)であり、SNSやグルチャでいつも積極的に発信している人。
しかし、9月18日(深セン事件の日)から、彼は一切発信しなくなった。」
 ⇧日中カップの中国人配偶者でも、ピンクちゃんが普通に多い。日本バッシングする人も普通にいる。日中ハーフの男児が犠牲になった悲惨な事件の後、自分の立場に漸く気づく人もいれば、まだ気づかない人もいるだろう。
 日本人は政治に、日中関係に無関心な人が多い。中国人と付き合いカップルになる日本人の多くも、中国人の平均的な反日感情の深刻さに気づかないまま家族になる。

※殺された子供も父が日本人で母が中国人の日中ハーフだったのだからピンクちゃんも矛先が自分に向けられる事を考えなければおかしい。
Posted by taigen at 2024年09月23日 07:06
2024年4月3日
蘇州で4月に邦人襲撃 容疑者拘束

2024年6月10日
米大学講師4人、
中国の公園で中国人男に刺される

2024年6月24日
蘇州で日本人学校の通学バス 
中国人に襲われ母子負傷

2024年9月18日
通学途中の日本人男児、
中国・深センで中国人に刺され死亡

中国のSNS、日本人学校について
「中国侵略の拠点」「スパイ養成機関」など事実無根の書込みが増えていた

【中国】深センの男児刺殺、自供した男には複数の前科…「電信設備の破壊」や「虚偽事実で公共の秩序乱す」

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240921-OYT1T50022/

必死に前科作って「元々犯罪者だった。
中国でこんな前科があったら死刑になってるはずだけどね
従って、表を歩いて日本人の子どもを殺すなんてことは出来ないはずだけどねぇ

偶々日本人が襲われただけ」にしてるねぇ
何がなんでも偶発的という事にしたくて、躍起になってる感じ

しでかしたはいいが、思いもがけないほどの悪影響で今更自分らがしたことに内心慄いているってワケ?

高市さんが勝つと困る勢力がこういう記事を捏造したんじゃね?
反中意識が高まったことも高市さんの支持が急拡大した要因の一つ

安全が保障されないんだから全員帰国が当然なのでは?
ヘボ害務省をアテにしてたらシぬぞ
何せ外務大臣が中国ポチのクサレバイタ上川だからな
もはや中国にまだいる家族はもう自己責任のレベルだよ
企業が出向させてるのはリスクでしかないし、そんな会社で働くのも自己責任。命あっての物種だと思うけどね。生きてさえいればお金は稼げる。シんだら元も子もない。
まだ出国の自由があるうちに逃げろ。
そのうち出国も出来なくなるかもしれんぞ
Posted by 黒猫 at 2024年09月23日 11:24
Yohkanさん、
まさじい。さん、


電子本はフォント大きさ変更できるしどこでも読めるので興味はあるのですが、何せアナログ爺なのでiPadしか所持していません。連絡や情報収集はとりあえずはiPhoneで足りるので、


それにしても先日、ベッラさんからMessenger戴いて操作している時に、携帯で「愛国画報」を読めることを発見してすぐに、Yohkanさんへコメ送りました!我ながら、実行できたことにビックリです。
((´∀`*))ヶラヶラ


仰る通り、書籍は重たいし嵩張るし、この歳では死後家族が処分するだけで金にもならないですからね。

何れにせよ、皆さま読書にはそれなりの問題を抱えておられて夫々に解決されておられる様なので、それを肝に銘じて当座、結構ある未読本を読み進めて行きます。

他方、iPadか読書専用機の購入も検討します。はい、


まさじい。さんは老眼鏡の上に更にハズキルーペで読書されているんですか、電子書籍専用画面をお持ちとのことなら問題解決ですね。



三助師匠、

ご推薦の書籍はリストに入れましたが、読書事情によりい強めるか不安です。


日本軍が唯一清廉で最強武力で義和団を制圧した物語をNHKが制作放映すれば見直しますが、Yohkanさんご指摘の通り、柴五郎中佐が悪者に描かれそうで止めた方が良いですね。

それにしても敗戦で日本軍の強さを思い知った米国はその源泉はどこにあると考えて日本中から7000冊の書籍を集めさせて焚書にしたのは有名な話です。

その書籍をリストアップしたのが何と複数の東大教授であったそうですね!!!

レッドパージを恐れたヘタレ教授連が自分の命と地位を守るために日本人が大切にするべき書籍をこの世から消し去った為に、その神髄を中々読むことができないことが現代日本の悲劇なんでしょうね。


大の里は千秋楽に阿炎ちゃんにかわされて負けましたが堂々の優勝でした。これから彼中心で相撲界が動いて行くのは確実ですね。



Posted by tropicasso at 2024年09月23日 15:23
>なかでも遡れば元祖媚中派の田中角栄

田中角栄が、中国との国交を再開(というより初めての中共と国交樹立)した際に、毛沢東・周恩来から贈られたのが、”言必信行必果”という色紙を送られ、得意満面であったのを思い出します。
言葉の意味は、”言ったからには約束を守り,行なう以上はやり遂げる.”ですが、これは『論語』の人物評の一片(であったらなあ・・・という反語の意味で)で、三流の人物を皮肉交じりに表わした言葉。マオさんは図書館勤務だったらしいが、こんなものを貰って喜ぶのであれば、田中角栄は”教養すら無い三流の人物(日本も)”として見下され馬鹿にする為に贈った。科挙すらない現代の中国人の底意地の悪さが伺える点でもあります。これも”庶民が暴虐なら、政府はさらに暴虐”という伝統でもあります。私見ですが、中国共産党は、田舎のヤー公(というよりチンピラ)レベル。飽く迄、小説?ですが”梁山泊”以来の中国人の持ち味では?と考えております。

だから、文化大革命・大躍進政策で大量のが死者数も含めて、一説には”7000万人もの餓死者”の最たる主因がマオとも。
挙句には、”原爆など怖くない、仮に数千万人の死者が出ようが、すぐ回復する”・・・要は、権力者にとっては、国民は”雑草””害虫”程度の自然物扱いとも言えます、現代の人権思想とは完全に相反しまうが。
同時にマオの時代に”人肉宴席”が流行した事を思えば、人間を食するという”伝統文化”が、現代ですら流行する可能性が否定する要素が何処にあるのか?、歴史は必ず繰り返す、それが、中国古代からの歴史。
何回王朝を同じ理由で、易姓革命(という名の大虐殺)をし、邪魔者の兵を消耗させるだけの為に、周辺諸国に攻め入る、これも中国の伝統的な歴史とも言えますか。

さて、日本という敵国の中の媚中派・・・中国に取ればどういう位置づけであるか?と考えれば、”一度裏切った奴は、必ず再度裏切る!”であり、”狡兎死して走狗烹らる”の言葉通り、日本を中国が占領し落ち着いた時期を見計らって必ず”粛正”・・・ってのも中国の常道。
中国系アメリカ人の”南京大虐殺本”の著者が、”車の中で口に銃口をくわえ、引き金を引き自殺”ってのも、現代ですら”用が済んだから強制退場”??・・・か?
Posted by 1122 at 2024年09月23日 17:18
信じますか?信じませんか?

【内部告発】石破茂氏が大阪の高級中華料理屋に党員を集めて票を買っていた!!そのLINEが流出!通常の選挙なら公職選挙法違反だ!!そして進次郎の水政策、利益相反では!?【自民党総裁選】

https://www.youtube.com/watch?v=y02Za3hO1jE

石破が"人気"なのがどうしても理解できなかったけど、こういうことか…

18日19:30〜石破先生の決起大会
この日付大事

石破が党員つまり総裁選の有権者を大阪の中華料理屋に集めてパーティーを開いてご馳走(1人¥8,000のコース料理)して「石破さんに投票をお願いします」

12日の告示以降、今回の総裁選は「お金をかけずにやる」って話だったんじゃなかったっけ?
高市さんのリーフレット(日付問題なし・総裁選のお願いなし)を叩いているくせに自分たちだって送っていた(総裁選のお願いあり)
その上、電話でオートコールもしている。
更に¥8,000の中華を党員におごって、自分への支持をお願い
これって買収じゃね?

こういうことやっているヤツが高市さんを叩いているんだよ
どの口で言っていたんだか

石破ならやりかねないと思う

処罰はされないだろう。
が、石破の卑怯なやり口を一人でも多くの人に知ってもらいたい

SNSをやっている方はこの事実を拡散して欲しい。
Posted by 黒猫 at 2024年09月23日 22:41
黒猫姐さん。cc.旅行中のYohkanさま。

>石破が"人気"なのがどうしても理解できなかったけど、こういうことか…

18日19:30〜石破先生の決起大会
この日付大事

石破が党員つまり総裁選の有権者を大阪の中華料理屋に集めてパーティーを開いてご馳走(1人¥8,000のコース料理)して「石破さんに投票をお願いします」

12日の告示以降、今回の総裁選は「お金をかけずにやる」って話だったんじゃなかったっけ?
高市さんのリーフレット(日付問題なし・総裁選のお願いなし)を叩いているくせに自分たちだって送っていた(総裁選のお願いあり)
その上、電話でオートコールもしている。
更に¥8,000の中華を党員におごって、自分への支持をお願い
これって買収じゃね?

へーーーーっ。そんなことがあったんですか。
わたしんとこには、お誘いなかったなぁ。残念。
誘われたら美味しい中華を満喫し、石破かへの投票をにっこり約束して帰宅。
で、高市早苗と書いて投票するんだけどなぁ。(笑)

思うに、元々石破かのシンパヘお誘いして、他へ逃げないように囲い込みしてるんじゃね。(^^♪
決選投票で、負けろ!!!
Posted by まさじい。 at 2024年09月24日 06:10
To まさじい。さん

>更に¥8,000の中華を党員におごって、自分への支持をお願い
これって買収じゃね?

決起大会(実態は石破派の銀たちが”お疲れ様会”と称して”党員(誰でも参加無料で囲む会をした)”を集めたらしいが)を、本格的中華料理で、予約不要の”立食パーティ形式”だったらしい。どうでも良いが、果たして”何人が集まったのか?”も興味が沸く処です。自民党総裁選ですから、公職選挙法にも抵触せず、法律的にも全く牴触はしませんがねえ。
逆に、こういう事が”常態化”しているからこその暴挙といえるのでは?・・・という疑問しか湧かないが。
一番の疑問は”誰がその資金を出したのか?”です。建前は”石破を支持する議員”らしいが、その議員に誰が”兵站を補給”したのかです。もしかしたら、あのケチな石破の可能性もありますが、”中国系企業”?
Posted by 1122 at 2024年09月24日 08:39
1122様
確かにこれは違法行為ではありません。これを国政選挙でやったら議員辞職ものの立派な違法行為ですが…

違法かそうでないかよりも、自分らはこうやって平然とルールを破っていることを棚に上げて、ルールに抵触していない高市さんを攻撃するという行為は道義的に人としてどうかということ

金主元については、中国系企業にしてはケチ臭いような気がします。
金額的に考えると石破のポケットマネーのような気がします。
Posted by 黒猫 at 2024年09月24日 10:02
選挙の神様%。川晋之助氏、高市早苗氏を支援 自民総裁選で「国家観に共鳴」

https://www.sankei.com/article/20240917-GWEF22B3HVDR5M4IKGCBYYLP4I/

ドトール会長、高市氏を支援「指導者に必要なのは『知識見識胆識』全て持ってるのが高市早苗。何も無いのが石破茂」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce1169cbf1cfb7eb8d4012bdb4b3945f0d60e73?page=1

ざっと読んだけど、特に変なことは書いていなかったと思う。

この人、都知事選では石丸を支援していたんだよな
それで安倍さんを腐してたから、ドトール行かなくなったんだけど

特に裏はなくて、単に勝ち馬に乗りにきただけのように見えるんだけど。この人、石丸でヘタこいたから失点を取り返そうとアピールに焦っているように思える
Posted by 黒猫 at 2024年09月24日 10:31
To 黒猫さん

>違法かそうでないかよりも、自分らはこうやって平然とルールを破っていることを棚に上げて、ルールに抵触していない高市さんを攻撃するという行為は道義的に人としてどうかということ

同義的?・・・そんなもの初めから持っていれば、こんな無駄な費えをする理由もなく、正々堂々と正論で政策論争で決着付けるだけの事です。
むしろ、実態は、相次ぐ妨害工作が無効化され、”追い詰められた”結果、藁にも縋る心算の悪手と自白した、と見ております。

大体、幾ら本格的中華料理屋(立食形式だが)でただ飯を食えたとして、それだけで大の大人が、”自分の意見を変えるかよ”、貧乏たらしい事この上ない。卑怯と思うかは人によるでしょうが、個人的には”藁にでも縋りついた”とみております。
勿論、褒められた事でもないのは言うまでもなく、石破の周りには、”じり貧”のあまりロクに頭が回らないアホしかいない証左と個人的には、見ております。当然、次期総裁に、冷遇されるのは確定的です。
政治論争で論破の自信がないなら、阿漕だが”高市さんを脅す弱み”を入手すればよい、無ければ無理やりでも作ればよい、完全に犯罪となるが。石破には、長女が東電、次女はフジTVにコネ入社させたが、政権への執着は”出来たらいいね!”レベルなのかも。
一国民としての感想ですが、別にコイツじゃないとダメな理由が全くなく、コイツじゃダメな理由なら両手でも余る位。
Posted by 1122 at 2024年09月24日 15:01
・自衛隊の元トップに「最低だった防衛大臣はどなたですか?」と聞いた政治評論家、予想外の回答が返ってきて衝撃を隠せず
https://you1news.com/archives/122121.html

>自衛隊のトップだった方に「最低だった防衛大臣はどなたですか?」とお聞きしたことがある。民主党政権の誰かか、岩屋さんあたりを予想していたら、「石破茂さんです」ときっぱり答えられた。

— Tsukasa Shirakawa(白川司) (@lingualandjp) September 24, 2024

個人的には、民主党政権の田中直紀か、稲田朋美かと想像したが、石破ですか・・・
記憶では、単なる”軍事オタク”な変なオッサンという印象が大きかったが・・・
>漁船衝突事件で原因究明の前に自衛隊の部下を叱責、処分して自分のメンツ保持に一生懸命でした
隊員としては1番、上司になって貰いたくない人でした

命が懸かっている”防衛”で、後ろから狙撃するような奴と一緒に仕事できるか?と言えば、ほぼ全員の答えは”NO!”は当然の事。

総裁選の結果次第ですが、仮に高市さん以外に決定した場合、最悪再度自民党の下野という最悪な事が起き、自民党解体かも。
関心すら持たれないどうでもよい立憲民主党の党首選が終わったらしいが、野田ねえ・・・国民が選びたい政党が無い事に、罰ゲームの悲哀を感じる。
日本保守党が、次回の選挙で何処まで議席が取れるか?当然、政権などまだ手が届く訳もないが、希望だけはまだありそう、気の長い話だ。
Posted by 1122 at 2024年09月24日 19:42
1122様
議員の倫理と国民の倫理はかなり違っているようですね

石破陣営はかなり焦っているようですね

「貧すれば鈍する」

NHK「自民党総裁選、高市大臣は前回も立候補しておりあまり刷新感が出ない」
※立候補回数:石破5回目、河野3回目、高市2回目

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240923/k10014589851000.html

高市さんを罵倒した田原総一朗や田崎史郎、古賀茂明を始め、親中メディアが大慌てw

何がどうしても高市さんにはなってほしくないんだなw

NHKも男女平等だの女性の社会進出だの地位向上だの言ってたじゃないw
日本は世界から遅れてるともね
初の女性総理誕生になるかも知れないんだから、フェミ共々応援しろよw
Posted by 黒猫 at 2024年09月24日 23:47
中国政府、日本に逆ギレ「一部の日本人が事件とSNSの明らかに事実と異なる反日的な投稿を結びつけリスク誇張している」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240924/k10014591031000.html

加害者のくせに逆ギレして被害者面w
中国人の平常運転ですな

シャトレーゼ転売カフェ
他人の家の欅の木を枯らせた河口湖ホテル
靖国神社を汚染
池袋で性病を撒き散らかす

日本人が中国人にキレる十分に正当な理由だと思うけどね

小泉進次郎氏、麻生副総裁と30分間面会「力を貸してください」

https://nordot.app/1211323480049140276?c=39550187727945729

狂同通信のガセということも考えられる
いくら何でも…ねえ…

だって、自身はガースーの支援を受けている身でしょ?
そして、同じ党内ならガースーと麻生閣下の関係性ぐらい知っているはず
だから麻生閣下が進次郎を助けるようなことをするわけがないってことぐらいわかりそうなもんだが…

あっ、石破の中華、結構広まっているみたい
こんな面白いネタ突っつかずにいられないわw
屑メディアは頑として報じないけどね

"内部告発"した人も初めからそのつもりで行ったのかもね
石破に投票する気などはさらさらなく、何か石破の不利になるようなネタでもつかむつもりで行ったのかも
Posted by 黒猫 at 2024年09月25日 09:11
石破陣営、本格中華(参加費無料)で党員党友を接待していたLine流出 石破応援府議「総裁選は公職選挙法には該当しない」「買収は特に禁止されていません」

@他議員は選管が注意していないので問題なし。

A大阪飲み会の詳細は知りません。
報道で特に問題視されているとは思いません。総裁選は公職選挙法には該当しない選挙ですので、買収は特に禁止されていません。

私とあなたがこれ以上、言い争うことには意味がないので、これで終わりにしましょう。

四方源太郎・京都府議(自民党・綾部市) (@gentaro4) September 24, 2024

通常の選挙とは違うとはいえ、買収は禁止されてないとか堂々と言うような政治家ヤバすぎる
こんなヤツに支持されている総裁候補はもっとヤバい

これって石破が裏金を貰って使ったってことにならない?
本来なら石破が出すべき石破のための政治パーティーの資金。
派閥に資金管理を任せていたから全部正しく処理されてると思ってたら、どこまでが誰の担当かの認識が食い違っていて、処理済みのつもりが未記載があった、というくだらないヘマを再発させないために派閥解散までして、議員がそれぞれのパーティーを自分だけで管理して、全部記載できるようにした。

その政治活動資金をまるごと他者が出した上に石破陣営はそれを享受しつつ政治活動費として扱っていないのですから、献金を受け取った上で未記載の裏金にして裏金として使った、ということになるのでは?
Posted by 黒猫 at 2024年09月25日 16:02
同じ事を考えていた人(ami@amisweetheart)がいた・・・だから、どうしたという話でもないが。

>石破茂氏の自民党員の支持率が高い訳🚨
1⃣高級中華の立食パーティー(党員参加自由)
2⃣「無料」で大盤振る舞い
3⃣「選挙買収」だが総裁選は公職選挙法の適用外
4⃣1⃣〜3⃣を日本全国でやっているのではないか?

疑問1:どこからその金が出ているのか⁉️🤔
もちろん石破氏の個人的な金で大盤振る舞いしているのであれば、それぐらい構わないのかもしれませんが、企業や中国などの外国勢力が負担していたら、それってどーなのか⁉️😩
「政治資金」として処理しているのであれば、そんなものが「政治資金」でいいのか⁉️🤧

疑問2:高市氏はアウトで石破氏はセーフ⁉️🤔
岸田総理、管理委員会は、高市氏のリーフレット配布を問題にしながら、石破氏の実質的な「選挙買収」は問題にしないのか⁉️😩

疑問3:エサで買収されちゃう人達ってどう⁉️🤮
はっきり言って「選挙買収」です。豪華なお料理かもしれませんが、そんな薄汚いお料理を、よくもまあオメオメと、食べに行きますね⁉️🤮
石破氏のエサを食べたら投票用紙に「石破茂」と書かない訳にいかないでしょう⁉️🤮

疑問4:国会議員はコレを問題にしないのか⁉️😩
石破氏の推薦人になった国会議員、これを問題にしない岸田総理、選挙管理委員は「似たようなことをやっているから問題に出来ないのだろう!」と思われても、仕方がないと思いませんか⁉️😩
いい加減、きっちり問題にして下さい!

疑問5:こんなヤツを総理にしていいのか⁉️😱
もし石破茂氏が、決選投票に残ったり、万が一、総理総裁に選ばれてしまったら、私達はそんな人達を日本の与党、日本政府、と認めていいのか⁉️😱

万が一、石破茂氏が、総理総裁に選ばれたら、私達は次の総裁選挙で「自民党に目に物を見せなければならない」と思います‼️その際、自民党には下野してもらいましょう😡💢

元動画▶️虎ノ門ニュース
https://youtube.com/live/zL4Oquv_udY?si=l5PlvlUp79rDWyjK

https://x.com/amisweetheart/status/1838357271358919123?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1838357271358919123%7Ctwgr%5Ef8cead4b8a2f3238d1f63d89a485cbe7be5d1cfb%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1082778980.html

大きく考えが違う所は、ただ飯食わせても”石破”に投票するとは限らない、という事です。
”貧すれば鈍ずる”、とも”毒を食らわば皿まで”とも言いますが、何やってんだ!こいつらは。
中国は”石破”支持の筈、中共自体が経済破綻が近くても、その程度の”小口現金”は物の数ではない、まして高市さんに総理になられれば正論で勝つ事が不可能になる。
Posted by 1122 at 2024年09月25日 19:19
ついでに、”食わせ・飲ませ・抱かせ”でググってみた。
・驚くべきことに、西側の主要なメディアはすべて、中国共産党の宣伝戦線から「プライベートディナー」や「スポンサー付き旅行」を受けている。
https://thenationalpulse.com/archive-post/media-private-ccp-dinners-trips/

>プロパガンダ作戦に関与した他のメディアには、フォーブス、フィナンシャル・タイムズ、ニューズウィーク、ブルームバーグ、ロイター、ABCニュース、エコノミスト、ウォール・ストリート・ジャーナル、AFP、タイム 誌、LAタイムズ、ザ・ヒル、BBC、アトランティックなどがある。

>多数の欧米メディアがプライベートな夕食会に出席したり中国を訪問したりしたことが引き続き明らかにされている。ほとんどのメディアは複数回にわたって記載

トランプ前大統領が、メディアに総スカン食らった理由がこれですか。道理で、トランプさんがフェイズブックやツイッター証拠締め出しをくらい発言の自由を奪われた事実が買収されたという証拠でしょう。

>CUSEF のパンフレットに掲載された画像は、ジャーナリストが訪問した団体に光を当てています。2011年から2013年にかけて、米国政府によって「国家安全保障上の脅威」であり軍事協力者とされている通信会社ファーウェイと中国の軍事基地を視察するジャーナリストの写真が明らかになった。

アメリカの大学から孔子学院(中国のプロパガンダやスパイ活動の拠点)が撤退させられ、ファーウェイの通信機器が使用禁止になったが当然といえば当然でしょう。アメリカに巣くった”中国のトロイの木馬”ですから。その意味で、アメリカのリスクマネージメントは正常に働いております。
方や、石破一味の醜態は・・・一体何なんでしょうねえ?
人間としてどうかというレベルではなく、考えようによっては、”破防法””国家転覆罪 ””外患誘致罪”適用でも可笑しくはないのでは?
Posted by 1122 at 2024年09月25日 19:41
※石破茂氏の党員買収工作が判明!その件を棚に上げ高市潰しを行った平将明氏は逃げの姿勢で批判殺到。高市VS石破の行方は?

https://www.youtube.com/watch?v=EJnEdgPvNs0&t=11s

平将明 衆議院議員 東京第4区
落選必須候補に追加
私は東京4区じゃないのでどうにも出来ないが

まっ、平のおかげで石破の本性わかったし
平が高市さんを不当に貶めなければ、中華料理をおごった件もバレなかったかもしれないねぇ
これも藪蛇?それともブ〜メラン?

総裁選期間の終盤で石破にとって非常にマズいことが広まりましたね
むしろこんな面白い?ネタが広まらないワケがないw
Posted by 黒猫 at 2024年09月25日 23:30
・中国、模擬弾頭搭載のICBM発射 太平洋に着弾
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbfe71dfab2b38cc7b495dc6f24df180b5247179

>(この試験は)中国の核兵器の近代化が進み、新たな試験を必要としていることを示唆している可能性が高い

わざわざ一発1000万ドルから1500万ドルを消費した中国の目的を考えれば、理解しやすいか・・・とはいえ、中国の”大朝鮮化”が激しい。
Posted by 1122 at 2024年09月26日 07:30
・中国公務員「我々の規律は日本人を殺害すること」 暴言が波紋
https://japanese.joins.com/JArticle/324144

>中国四川省農業農村部所属のある40代副主任は最近中国ソーシャルメディア「微博」に「日本の子どもを殺したのが大そうなことか」「罪のない人を殺したのでなく日本人を殺したこと」「我々の規律は日本人を殺害すること」などの暴言を書き込んだ。

暴言ではなく、本音だろ。コレ。
これと同じ発言を過去にした”日本人の子供相手に斧を振るい”発言した朝鮮人がいたな。
”日本人でしょ”・・・何が問題なのか全く理科視していない発言だったが、”愛国無罪”で放免されたのかどうかは知らない。
Posted by 1122 at 2024年09月26日 11:51
石破陣営の平もバリバリの親中だからな

いよいよ高市総裁誕生が現実臭くなってきたから、マスゴミが必死にネガキャン
でもさ、決めるのは自民党党員と国会議員
特に国会議員は自分が当選することが何より大切。結局自分が可愛い。
自分の当選確率を上げるために、有権者に広く支持されるリーダーを選ぶことが必要だ。

中国がICBMの発射実験 異例の太平洋に向け アメリカなどをけん制か

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5adcb367d22178e84ed7056a59929d1673b153

中国国内相当ヤバいんだな

中国人は知ってるんだろうか
生活がクソ苦しいなか自分らの税金3〜40億がポンと海に捨てられたってw

日本はすでに完全独自開発した「三菱F99」を極秘裏に実戦配備し終わってる。三菱Fシリーズの最新・最終機体で番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。
Posted by 黒猫 at 2024年09月26日 12:04
・【速報】中国250万フォロワーのアカウント「日本の世論調査では中国嫌いが93%に達している。憎悪教育してるのはお前ら日本だろ」
https://crx7601.com/archives/61826904.html

被害者が加害者のフリをし、弱者を装う・・・大分話が違うが、ローマ時代からの”因習”=衆愚と考えれば、まだ分かりますか。
その”衆愚に”やっと気づいたのが、春望<杜 杜甫”の国破れて山河在り”・・・・これも、古い時代の中国の古代人が言った言葉だが、日本では小説”武田信玄”でしょうか、”国は敗れては、いけないないもの”、諏訪御寮人の言葉(あくまで小説上の)。
洗脳教育も、将来的に”大きな瑕瑾”を孕むが、ホッテントッド数千の歴史ではは、考えれば良らしい、敵は殲滅し、”社稷を滅ぼす!”のが古代からの習い。
だからこ、劣化が激しい源現代の指導層も、”日本人虐殺は正義”、と考えている層も多いのでは?

因みに、日本では中国指導の下”歴史教育がなされており、中国の仏王な”事実は知らされていない”、従って”自分で調べた”という都合の都合が悪い点は無視し、自分に判断を狂わせているる・・・現状分析の結果は、都合がよい”ネットウヨ”の仕業という結論になった随って、現実を””受けられない”層”=現在の中国指導層が判断した、と推測するが。
要するに、甘やかし過ぎた子供が、やっていることはエグイが、大人になり切れず、甘い現状をもとに”甘え切り”その現状を当然の権利と受け止めているのが中国、というだけ。であれば、自己利益の為に猛進する中国人のほうが、やり易かったかもしれない

ブルーチームに、”殲・中華”という思想が広まれば、そういうバカな話は存在しえない筈です。
当然、すり寄って来ている”下朝鮮”も同様。
Posted by 1122 at 2024年09月26日 13:01
・万博会場にサウナ出現 ととのうのは1日あたり約80人の「狭き門」 https://asahi.com/articles/ASS9S32NBS9SPLFA00MM.html?ref=tw_asahi

アホらしい、やる以上は、赤字が必須である以上、採算ベースの辻褄を合わせれる合う企画だろうが。
企画する連中が、”自分の趣味”を優先して、一体どうするのですかねえ、自分に被害が無いからこその無責任な音頭取りでしょう。
そんな粗雑な頭をしているから・・・湧き上がる妄想??。

どうせするなら簡単なのは”カジノ”とか、”売春”、”ちょっとの間”辺りじゃないですか?勿論、衛生”用具”必着は前提。
何やら、某国経由の”性病”が流行ってもいるらしい・・・中国発祥の性病かもしれない、とは言え”未開発国”という意味で、昔から未発見のウィルスも多すぎるが。
危機管理という目で見れば、そんな目に見える危険は”避ける!絶対避ける!!”のが常識、一番のリスクは”中共”ですが。
その意味で、新宿”東ヨコ”脇の女子連中・・・”生物兵器拡散部隊”となっている可能性も高い、統計を調べていないから、未確認ですが。
Posted by 1122 at 2024年09月26日 20:47
・【悲報】中国 &#8226; 新疆ウイグルの幼稚園で、教師がウイグルの生徒たちに漢服を着せ、反日映画を見せ、反日思想を教える
https://hosyusokuhou.jp/archives/48965808.html

どうでもいい事だが、”漢服”・・・いつから、そんな服が出来たの?、時代考証がおかしい。
チャイナドレス・・・って意外とエロっぽいと評判かもしれないが、辮髪同様、”征服部族”の”清”の風習。
弁髪を強制する為に、弁髪以外の男子は”傘の台”を切ること(要するに断首=死刑)が法令で決められ、実際に実行された・・・現代では、いかに不当な、法令である事か?ですが、現代の中国でも、特に周辺地域の少数民族=現在では”中国人”に対し””不当な弾圧”が続けられてすらいる。
要するに、古代そのままの民族性が”中国”=”梁山泊”の世界(ヤクザの集団)、”項羽と劉邦”の世界観そのまま、なのでしょう。
古代では、水飲みたければ、”捕虜”の血を飲め!であり、晴れが減れば人肉すら食っていた、町の肉市場では、人肉が一番安かったらしいが。”(これも道理で、町を歩いている人間を解体すればよいだけ、家畜のような手間暇はかからない。中国では”行方不明”が多数発生しているが、用途は”奴隷””肉”なのかも)
その為に、自然物(野良の人間)は、治療すらされず”捕虜”は、当然死ぬ事に成る。
項羽の例をとれば、飯を食わせるのが惜しい・・・と、何度も”生き埋め”も常道、それも一度に万人単位。それが中国人という認識を持てば、現代基準で中国人の異常性も理解しやすいかも。
単純に言えば、他人とは”食えるかどうか”、食えなければ”ゴキブリ”同然の扱い・・・確かに、ゴキブリに人権などないが、民族性なんでしょうかねえ。
Posted by 1122 at 2024年09月26日 21:31
yohkan様



こんにちはですニャン😺

今総裁選の決戦投票の真っ只中。

高市さんが選ばれないと日本は、終わる❗


岸田にロボロにされた上、本当に日本の政治家なのかと恐ろしくなるような立候補者ばかりの中で、マスゴミや岸田の高市潰し。

将軍が、欧米で大ヒットしているみたいですが、今の日本も同じような乱世の状況。


中国が、中国の国内法では沖縄は中国領土みたいなこと発信していたみたいですね。

高市さんか、青山さんでしか日本はもう生き残れない。

青山さんの出馬は、NHKによって潰されてしまった。

高市政権の誕生で、青山さんも重要なポストに入って欲しい。

神様、日本を護って下さいと祈るだけ❗


Posted by みぃ at 2024年09月27日 15:14
yohkan様



立ち直れない。

自民党内はクズばかりだって証明された思い。
Posted by みぃ at 2024年09月27日 15:32
Yohkanさま。みなさま。

日本は、終わりましたね。(´;ω;`)

自民党員継続、どうするかなぁ???
さっさと辞めたいとこだけど、今度の総選挙で自民党惨敗は必至だから、もう一回総裁選が近いと思うか??

勝利の美酒を用意してたのに、やけ酒になった。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2024年09月27日 15:34
To まさじい。さん
次が思いの他、早い時期にありそうな気も、というより中国に嘗められた対応しかできなく、国民の批判が大きくなるかも。
中国の工作員と思しき石破が、総裁になってしまった事は、誠に残念ですが、”腐らない組織はない”の言葉通り、いよいよ自民党の終焉も近いかも。
個人的感想では、日本保守党の浮上のチャンス?かも。

・【緊急】石破総裁爆誕でドル円垂直落下wwwwww\(^o^)/
https://www.honmotakeshi.com/archives/%E3%80%90%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%80%91%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E7%B7%8F%E8%A3%81%E7%88%86%E8%AA%95%E3%81%A7%E3%83%89%E3%83%AB%E5%86%86%E5%9E%82%E7%9B%B4%E8%90%BD%E4%B8%8B%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97%EF%BD%97.html

市場というのは冷酷なもので、石破茂に決まった瞬間、一気に円高・・・
一種間位前に、ドルを売って円に交換し、ホッと胸を撫で下ろしまった。僅か数円ではゴミでしかないが、額が額だけに差額も大きい。
一時期の160円前後の時に売ればよかったな。後悔は後からしかできないから、”後悔”といいますが。
Posted by 1122 at 2024年09月27日 16:55
まさじいさんへ
>日本は、終わりましたね。

 今更そんなに歎く必要は無いでせう。既に二年前に、文藝評論家の小川榮太郎氏が或る講演會で「日本は危ういのではなく、既に終はつてゐる。その認識が重要だ」と述べてゐますから。https://anemonejpn.seesaa.net/article/202207article_3.html
 自分は此の祖國日本と共に滅びるのだと覺悟を決めれば宜しい。さすれば何も惱む事は無くなるでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2024年09月27日 17:18
キラーT細胞さん。cc.Yohkanさま。

>自分は此の祖國日本と共に滅びるのだと覺悟を決めれば宜しい。さすれば何も惱む事は無くなるでせう。

はい、そうします。(^^♪
まあ自分自身のことは、元よりそんなに先はないので覚悟はありますが、孫子の時代がねぇ....。
Posted by まさじい。 at 2024年09月27日 17:34
1122さん。cc.Yohkanさま。

>中国の工作員と思しき石破が、総裁になってしまった事は、誠に残念ですが、”腐らない組織はない”の言葉通り、いよいよ自民党の終焉も近いかも。

まあ、どんなぼろが出て来るか?という楽しみが増えたかも?ですね。(笑)
明日からは、気楽に、お手並み拝見と楽しむことにします。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月27日 17:44
自民党が芯から腐っていることがハッキリわかった
これで心置きなく自民以外に投票できるわ
今後、地方選だろうと何だろうと自民党には一切投票しない

【衝撃】岸田の「高市潰し」マジで完了する...
https://www.youtube.com/watch?v=SpsNL131jRU

殺意を掻き立てられるわ

【緊急】自民党総裁選、ヤバい「不正発覚!!!」
https://www.youtube.com/watch?v=JWl0JHhG2sI

拡大解釈すれば日本人でも外国人でも複数政党の党員になれるってこと

今日から次の目標が出来た

石破内閣を史上最速の短命内閣にしてやること
石破は一度でも失敗すれば、もう二度はない。

懲りない自民党はもう一回下野すべきかもな
下野したら石破はまた逃げ出すぞw

どうせ日本は終わってる。この際、我々の手で安倍さんのいない自民党も終了させてやらないか?

老い先短い身にはどうだっていい
次の世代のことなんて知ったことではないわ

自民党は大量の党員が辞めるかもしれませんねぇ
まさじい様はどうなさるおつもりですか?

自民党の歴史的役割は終わった
マジで消えろ
Posted by 黒猫 at 2024年09月28日 00:07
まさじい様

>まあ、どんなぼろが出て来るか?という楽しみが増えたかも?ですね。(笑)

こっちが何もしなくても自滅するんじゃないの?って気がしてきた

今国民の大半が自民を見る目は冷ややかだと思いますよ

石破が総裁になった途端、株価が下がってやんのw
安倍さんのときとは大違い

ここで短命内閣にしてやれば、今度こそ石破を完全に潰せる
バックにいる岸田も無事では済まないだろうな
もっとも自民党が選挙で大敗して、下野することにでもなったら、石破は責任取らずに自民党を逃げ出すんじゃないの?(笑)

総裁選に不正選挙の疑いあり
本当かそうでないかはこの際どうでもいい
「噂」を出来るだけ広めてやり、自民党への信頼を堕ちるところまで堕としてやる
今まで消去法で自民に入れてた人も本気で他の投票先を探すだろうさ
私も探さなきゃw
Posted by 黒猫 at 2024年09月28日 00:51
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

Yohkanさん、旅先で、この結果見て、どうしてるんだろうなぁ。(^^♪

>自民党は大量の党員が辞めるかもしれませんねぇ
まさじい様はどうなさるおつもりですか?

>今まで消去法で自民に入れてた人も本気で他の投票先を探すだろうさ
私も探さなきゃw

高市総裁にならなかったら、今後の選挙では、すべて、自民党以外に投票するのは、既定路線でした。

が、党員継続は、悩むところです。
今年度の継続手続きは、12月20日までに振り込めばよいので、まだまだ、悩む期間はあります。(笑)

さっさと、退党を決意し、4千円を、新時代政策研究会に寄付。という強い誘惑に駆られておりますが...。

>今国民の大半が自民を見る目は冷ややかだと思いますよ

それは確実だと思いますね。
なので、総選挙で惨敗し、ボロボロになった自民党が、再び総裁選をする羽目になるのは、3年待たなくても、意外と近いかも?とも思うわけで、今度も、高市早苗と投票用紙に書くために、涙を呑んで継続するか.....。とも思うわけです。
Posted by まさじい。 at 2024年09月28日 07:42
yohkan様

旅行中なんですね。

石破ショックで、地球の重力ってこんなにあったっけと思うほど身体が重く感じます。

市場も石破ショックで、新総裁の発表があったとたんの16時すきの夜間取引で日経平均先物が、急降下で、取引先停止レベルまで大幅に下げたみたい。高市氏が優勢と伝えられ現物株は急伸し好感触で取引を終えた後の石破ショックでの先物急落。


週明けの取引で、現物株も波乱が起きないかとても心配しています。


岸田は露骨に高市氏潰しを仕掛けていましたから、決戦投票でも岸田派に高市氏は当選させないよう号令をかけたみたいです。

日本の総理の選出方法おかしくないですか。

今回ほど国民の民意が踏みにじられた新総裁ってないんじゃないですか。


岸田がキングメーカーになる云々、岸田の選挙区で、岸田の落選デモが保守系の有志で行われた後、総裁選への出馬を断念してましたが。決してマフゴミは報道しません。

総裁選前、創○企業のドトールコーヒーの社長でさえ、高市氏の支持を表明されていましたが、ほとんどの経営者は高市氏支持だったのでは。だけどマスゴミはそんなの取り上げないでしょうね。早速市場が反応してます。NISAも非課税と宣伝して一般の投資を増やすよう岸田が仕掛けていましたが、それを狙いうちして金融資産税の対象にする魂胆があったようですが、石破もそれを表明してあます。これはっきりあって税金の二重どりですよ。そういったこともあり夜間取引の先物が急落したみたいです、

ただでさえ、防衛技術や次世代の日本の産業技術が中国にダダ漏れで盗まれているのに岸田石破でさらに加速すろのではないでしょうか。また外国人労働者の受け入れをさらに拡大し、その名目で実質的移民政策を進めることも公言してます。岸田は、日本人一割に対して外国人の移民9割の国にしたいようですし、その路線を石破も進めていくのでは。

また北朝鮮の国交を回復させ戦後賠償名目で北朝鮮に何兆円って貢ぐことも石破ならやりそうな気がしています。

日本人を税金三昧で絞りあげ、そのお金を特アにばら撒きそうな気がします。中国では、老後は日本で生活費医療費ただで暮らそうというCMが流れているみたいですし、それに呼応するようにどんどん憲法違反の中国人への生活保護受給も行われているみたいです。

岸田、石破、河野、小泉ら世襲議員は、頭の中は、日本国という国家の為の政治よりいかに日本の国益を侵略国に与えたいばかりで、その権力を行使する為に総理になりたいのでは。岸田がうっかり、小学生に総理なった目的を聞かれたとき喋ってました。一番大きな権力があるからだと。この人国民の声を聞く耳をアピールしていましたけど、本音はそれだと思います。秘書に聞く耳ノートなんて存在もしてないとばらされていました。


あと安倍総理の暗殺事件もあらかじめ知っていたような言い方も口を滑らせてしまい、慌てて言い換える映像もあります。

マフゴミも中国汚染、日本の政治家も骨抜きにされら中国の工作の巧妙さ。段々表に出てきた感じ。チベットも最近ではネパールでさえ中国に工作され内部侵略されています。

日本もどんどん日本がなくなっていくのを目撃させられている感じ。

yohkan様、ひょっとして京都かニャン😺

Posted by みぃ at 2024年09月28日 09:18
訂正


取引先停止→取引停止






すみません😅😅😅
Posted by みぃ at 2024年09月28日 09:21
またまた訂正です。ごめんなさい😅😅😅😅

金融資産課税じゃなくて、金融所得課税てをした。
Posted by みぃ at 2024年09月28日 09:53
https://x.com/kabu_noske/status/1839557794716135671?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew

※石破茂が自民党総裁になったとたんこの有様😢
Posted by taigen at 2024年09月28日 11:49
To みぃさん

>またまた訂正です。ごめんなさい😅😅😅😅

まずは、落ち着いて、投稿の前に”確認する”というボタンを使うと、熱中して打ち込んでいる時とは違い、冷静に確認できます。
慌てるのは、党内人事が発表された時でも遅くはありませんしね。
当然、”論功褒章”ですから、こいつ等だけには絶対入れない!と記憶しておきます。特に某”平将明”とかいう””八百屋には、絶対に入れない。

さて、中国、経済界・財務官僚が小汚い応援した石破・・・何か月持ちますかねえ。
別に、政治闘争いに汚いもなく、負けたのは”弱いから負けた”です・・・要するに”高市さん”の油断が招いたこと!と単純に見るべき、一番重要なのは、次世代に引き継ぐ日本です。
Posted by 1122 at 2024年09月28日 12:39
株価(海外日経平均先物)も爆下げ中。あまりにもわかりやすい

https://x.com/YoichiTakahashi/status/1839561633821282500

お金は人間なんかより賢いな

高市さんに勝機でてきてジワジワ上がったあとにズドーン!

今現在でも国益と国民の生命と財産をないがしろにする政府なのに、これが更に悪化していくんですね。

世紀の裏切り者に投票した愚かな自民党議員と党員。日本人を喰い物にして栄華を誇った自民党も岸田で下げ石破で終わりを迎えさせてやるか

どっちにせよ衆院議員の任期は後1年。衆院解散するしないに関わらず来年には衆院選挙。解散等がなければ来年10月頃
後、来年には参院改選もある

それまでにないことないこと何でもいいから自民党の悪い噂を出来る限り広め、自民党の評判を堕ちるところまで堕として、自民党ブランドをボロボロにする。
これまで自民党ブランドでどうにか当選のおこぼれに預かっていた役立たずの議員から落選する。
信用されている議員は残るだろう。

で、落選した議員は自分の力不足を棚に上げて当然石破を怨むことになる
醜い内ゲバ、責任のなすりつけ合いも起こるだろうよ
有権者がそこまで追い込んでやるんだ

上川陽子と三原じゅん子と平将明は落選させよう
Posted by 黒猫 at 2024年09月28日 13:33
>お金は人間なんかより賢いな

これ、日本語としておかしくはないか?主語はどこに行った( ´艸`)
所詮、金などモノでしかない。人間が”運用”する行為があって、初めて動きが生じる。

>日本人を喰い物にして栄華を誇った自民党も岸田で下げ石破で終わりを迎えさせてやるか

どうぞ、ご自由に。二度と馬鹿な事出来ないよう、徹底的にやってオシマイ!、何なら鞭とろうそく持って、です。

民主党になった時の自民党は、かなりの超緊縮財政を余儀なくさせられたらしく、今までの普通が、何層か上の”贅沢”に感じられたそうです、特に”弁当”が身に染みたらしい( ´艸`)

>それまでにないことないこと何でもいいから自民党の悪い噂を出来る限り広め、自民党の評判を堕ちるところまで堕として、自民党ブランドをボロボロにする。

ボロボロになるかなあ、多分無理。というのも、自民党のコアな支持層は、旧地主層であったり、昔からの零細企業のオーナーですからねえ。サラリーマン家庭の常識を当て嵌めること自体が無理。

昔から、大金は無くとも、十分小金はある人たちです=義理と人情、秤にかけりゃ・・・という義理人情の人たちでもある。(要するに、一時の損得だけで、考え方を変える人たちでは絶対ない)当然、単純な工作に騙されるほど、レベルは低くはありません。それがいろいろな意味での、家(先祖代々継続している家業)の持っている、付き合いであり常識と言うものです。
関東地域の明治・大正時代では、一族の際立った子弟の教育費用すら、地主のタスクとして供出するのも当然だったらしい、地域によっては、地主が私財を投げ打って、水路建設とかありますしね。
有名なのは、大阪の道頓堀・・・安井道頓が秀吉に命じられ堀った堀ですが、面白いのは”大坂冬の陣”で討ち死。損か得かではなく、この時代にはそういった雰囲気(意気に応じる)が、まだあったという事でしょうか。
Posted by 1122 at 2024年09月28日 14:30
>お金は人間なんかより賢いな

これ、日本語としておかしくはないか?主語はどこに行った( ´艸`)
所詮、金などモノでしかない。人間が”運用”する行為があって、初めて動きが生じる。

>日本人を喰い物にして栄華を誇った自民党も岸田で下げ石破で終わりを迎えさせてやるか

どうぞ、ご自由に。二度と馬鹿な事出来ないよう、徹底的にやってオシマイ!、何なら鞭とろうそく持って、です。


民主党になった時の自民党は、かなりの超緊縮財政を余儀なくさせられたらしく、今までの普通が、何層か上の”贅沢”に感じられたそうです、特に”弁当”が身に染みたらしい( ´艸`)

>それまでにないことないこと何でもいいから自民党の悪い噂を出来る限り広め、自民党の評判を堕ちるところまで堕として、自民党ブランドをボロボロにする。

気が済むまで、、”やってオシマイ!”です。ナンなら、鞭とろうそくも併用で。
因みに、鞭に”波の花”を塗ると、傷の治りも早いらしい。

ボロボロになるかなあ、多分無理。というのも、自民党のコアな支持層は、旧地主層であったり、昔からの零細企業のオーナーですからねえ。サラリーマン家庭の常識を当て嵌めること自体が無理。

昔から、大金は無くとも、十分小金はある人たちです=義理と人情、秤にかけりゃ・・・という義理人情の人たちでもある。(要するに、一時の損得だけで、考え方を変える人たちでは絶対ない)当然、単純な工作に騙されるほど、レベルは低くはありません。それがいろいろな意味での、家(先祖代々継続している家業)の持っている、付き合いであり、古い家の常識と言うものです。
関東地域の明治・大正時代では、一族の際立った子弟の教育費用すら、地主のタスクとして供出するのも当然だったらしい、地域によっては、地主が私財を投げ打って、地域の為に公共工事すらやっております。
有名なのは、大阪の道頓堀・・・安井道頓が秀吉に命じられ堀った堀ですが、面白いのは”大坂冬の陣”で討ち死。損か得かではなく、この時代にはそういった雰囲気(意気に応じる)が、まだあったという事でしょうか。
Posted by 1122 at 2024年09月28日 14:37
1122様

上田秋成著「貧福論」をお読みになったことはありますか?
あなたは学がおありになるようですので、読んだことはあるかもしれませんね

お言葉ですが、お金は単なるモノではないと思います。
私たち人間とは違いますが、ある種の「生き物」ではないかと思います

あなたは私にやたらと突っかかってきますね
Posted by 黒猫 at 2024年09月28日 15:06
サヨナラ自民党

サヨナラ愛國画報
Posted by 黒猫 at 2024年09月28日 15:07
皆さまへ

ブログ主不在にもかかわらず、いろいろと沢山ご投稿を頂戴しありがとうございます。すべて拝読しています。

ショックですよねえ、よりにもよって石破かい?とTVニュースを見ながらツッコミを入れても虚しいです。高市さんの敗北が悲しくて悔しい。まさじい。さんと一緒で、祝い酒のつもりが、やけ酒になっちゃいました(涙)

旅先でもあり、また後日、帰宅してから総裁選についてなど、コメントさせて頂きます。(iPhone で投稿するのは難しいんだもの・・・)

総裁選の結果に諦めちゃいけないと思います。諦めたら、そこで試合終了です。日本を守るぞ、敵勢に負けないぞ、と今こそ決意しましょう!

きっと神仏がわれわれ日本人を守ってくれる。そう信じて連日、京都・奈良の神社仏閣でお祈りするあたしです。

ではでは。
Posted by yohkan at 2024年09月28日 20:06
Yohkanさま。

おーーーーっ。
久々のお声を聴けて(というのも変だな。(笑))
とてもうれしいです。(^^♪

やはり、京都・奈良でしたか。
それだけ長期間なら、わたしなんかより、もっともっと詳しくなっていますね。(笑)
気持ちを切り替えて、残り少ない時間を、お楽しみくださいな。
無事のお帰りを、お待ちしております。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月28日 20:34
・【速報】石破氏は「デフレ脱却を確実なものにしていかなければならない」と述べた
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024092701032

早速出ました・・・手のひら返し。総裁選の時は”財政健全化””増税路線”の”引き締め政策”(消費マインド急降下政策のみ)を主張していたと思えば・・・よくもまあ、舌の根も乾かん内に、こういう奴だとは思ってはいたが。
言う以上は、具体的な対策を示すべき・・・、コイツの経済政策の何処にデフレ脱却の要素が有る??とはなはだ疑問。
下に”丸投げ予定”って事かも、上手くいけば自分の手柄、失敗の時の責任はコイツが取る!だったりする、コイツの場合は。
要するに、総理になることだけ目的だった?と白状したのか??

ってことは、やはり年内で内閣改造、相次ぐ経済政策・外交の失策大いに有りうると思っておく必要のありそう。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 07:02
・明らかに悠仁様への忖度では…!東大農学部の「募集要項」にあった「驚きの文言」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e41bf809248dda75370e98e1127ebb366f645ac5?page=2

>60ページに及ぶ募集要項には、各学部の「求める学生像」が記載されているが、農学部は実績を証明する資料の例として次のように明記している。
・国際会議への参加等の活動を証明する資料

しかし、川嶋紀子という朝〇系の女・・・〇鮮ドラマそのものの理不尽過ぎる自由奔放さで周囲を翻弄・発揮とは、誠に結構な事でもある。
”推挙選抜”という制度は、高校生だけが受けれる特典とも言え、高校生&”国際会議への参加等”・・・普通は起こりえないパラメーターだよね、〇仁君を”優秀”設定でも、ここまでしないとダメ?と逆効果。それを際立たせているのが、日常での行動。

そもそも論で言えば、竹田恒泰さん自体が”秋篠宮は上皇妃の妹の子供、今上とは従弟にあたる”と発言したことも在り、DNA検査で巷の疑惑を晴らすべきでは、と余計なことを考えてしまう。
上皇の家庭内(というより、歴代天皇の後宮で不倫がなかったか?と問題を大きくしてしまうが)の問題が露骨に広められる事となるが、皇統という重みを考えれば、そんな事は些事でしかない。
一番有名なのは、足利義満の後円融天皇の側室・三条厳子と不倫”、後円融天皇は厳子の背中を刀で峰打ち(鉄棒で滅多打ちと同じ効果)というキツイお仕置きで、実家に逃げ帰ったらしい。その他有名なのは”猪熊事件”というものもある。

尤も、石破が自民総裁選で”「女系天皇」言及も”であり、速やかにすっきり解決してほしい処、こいつにはこれしか期待する所がない時点で、ナンダカナア
高市さんは、”総務会長の打診を固辞”したらしい、彼女の狙いが何であるかは伺い知れないが、出来れば”日本保守党”と連携し活動を期待したい。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 08:45
こんにちは。

お。yohkanさん、まだ都におられるとは、シナ膺懲の志士募集がはかどってませんか? 頭の下がる思いです。

まさじいさんの党員継続を検討もよくわかります。
キラーさんの書かれた、安倍総理暗殺時点で我が国は終わっているというのはよくよくわかりますが、最善のシナリオなら、年内総裁選、与党ちょい負け、石破下ろし激化、高市待望論、高市新総理誕生と。
その際、まさじいさんの党員票も価値を生むわけですぜ。
ま、そんなうまく行くわきゃないでしょうが。

総裁選のデータを検証しました。
都道府県連別では、御承知の通り、石破さんがトップの都道府県が高市さんを上回ってはいる。
ただ、東京や大阪、愛知、福岡などの都市部では大差で高市さんがトップ。
全国総得票数でも僅差で高市さんがトップ。
何故ああいうおかしな党員票配分になるかと言えば、大票田の東京と世田谷区の6割程度の人口の鳥取県が同じ一票(都道府県連票)になっちまってるからなんですね。
これを指摘したメディアは未見ですが、これは高市さんはもっと自信を持ってもらいたい点で、議員には民意を読み違えるなと言いたい。

田崎さんや橋下徹が、高市さんでは右寄り過ぎて、選挙に悪影響と考えた議員が石破さんに流れたなどと批評していましたが、安倍さんや高市さん程度、先進諸国で言えば穏健な普通の中道保守。
この程度まで主張もできないから、今の惨状に陥ったと認識している国民が年々増加しているわけです。
安倍さんは慎重に慎重に、少しずつ空気を変えることを続け、だいぶ普通の国に近づきましたが、まだまだメディアなどは旧態依然。
壁を突き破るのは高市さんしかいません。

ちなみにいくつかの都道府県連の党員票数。
東京:石破16913 高市19915
神奈川:石破7890 高市11272 小泉15082
大阪:石破5156 高市9985
奈良:石破775 高市6005
鳥取:石破7635 高市548

都道府県連別の党員数で配分を傾斜すべきではないですかね?
Posted by 三助 at 2024年09月29日 10:09
三助師匠。cc.Yohkanさま。

さすが師匠らしい分析有難うございます。

鳥取県のこれ。
鳥取:石破7635 高市548
すごいですねぇー。
地元の中華料理屋での接待が効いてるんですかね。(笑)

>都道府県連別の党員数で配分を傾斜すべきではないですかね?

御意!!!
大阪なんて、ダブルスコアに近い差で、早苗ちゃんなのに。(笑)

それと、党員国籍条項の厳格化のためにも、党員登録の際に、マイナンバーカードの認証を義務付けてほしいですね。

まあ、わたしのプール仲間の同期のおばあちゃんに、高市早苗一択という話をしたら、
『わたし、あの人右寄り過ぎて嫌いやねん。』というから、どこがぁ???
みんなが左に寄ってるから、右に見えるんちゃう?といいましたが、まだまだ、マスゴミに汚染された情弱ジジババは、いっぱいいます。(^^♪

『令和団の乱』でも、起こすか!!!
アチョーーーーーー。


(師匠、ご紹介の本読んでます。
終わりましたら、「守城の人」にも挑戦します。)
Posted by まさじい。 at 2024年09月29日 10:52
★★★1122様へ★★★

貴方は、いつもは有意義な御意見を述べておられ、
私も頷く点は多いです。

しかし、今回のyohkan様留守中に、
秋篠宮殿下の御長男、悠仁親王殿下の御進学問題に
関して、何かおかしな見解を述べており、私には感心できません。
そもそも、悠仁様が、どこの大学に行かれるかは、悠仁様御自身が
お決めになる問題であり、また大学側が合格、不合格を決めるのも大学側の問題であり、
第三者が、あれこれ言う筋合いのものではありません。
皇族だからと言うのではなく、一般人の場合も同じです。

それから、貴方が引用なさってるインターネット情報ですが、
『忖度そんたく』という言葉を、間違った意味で誤用しており、まったく話になりません。
貴方も、『忖度』という言葉の正しい意味を国語辞典で、お調べになったらどうですか?

いずれにせよ、貴方は、秋篠宮様御一家にたいして、根拠不明な、不敬発言をしており、
そういうことは、くれぐれも慎まれるべきです!!!
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年09月29日 11:28
まさじいさんのこちら

>地元の中華料理屋での接待が効いてるんですかね。(笑)

中華料理屋か半島焼肉屋かわかりませんけどね(笑)

>大阪なんて、ダブルスコアに近い差で、早苗ちゃんなのに。(笑)

ほんとですよねえ。
全都道府県得票データをみるに、先にも書いたように都市部は高市さん、地方に行けば行くほど石破さん。
党員の高齢化はあるでしょうが、都市部の方が若年党員が多いと仮定すると、地方の高齢党員票が石破さんを勝たせたとも分析可能かも。

高市さんが3位以下の都道府県は以下の通り。
青森、秋田、山形、静岡、鹿児島。沖縄など。

石破さんが3位以下の都道府県は以下の通り。
神奈川など。
ちなみに左巻きが多そうな広島、長崎は高市さんトップ。
党員の中身は公表されてないでしょうけど、年齢層や性別などはどうなんでしょうかね?

>『令和団の乱』でも、起こすか!!!

令和団事変解決のため、yohkanさんは隊員募集に上方に出向かれているようで、頭の下がる思いですよね。

>ご紹介の本読んでます。
終わりましたら、「守城の人」にも挑戦します。

是非。先にも書きましたが、「黄砂は〜」自伝というよりも、事変の端緒から結末までを書いた娯楽要素も多い作ですので読みやすいですが、「守城の人」の方は、柴五郎伝ですので、少し骨が折れるかと思いますが、事変以降〜1945年までの長命の大将の話、是非完読されることを祈ります。

>櫻井結奈(さくらいユーナ)

100%同意しますよ。
以前も、怪しげのソースから、執拗に現皇后陛下を貶めるコメントを繰り返す方もおり、yohkanさんも閉口されておりました。
yohkanさんは心の広いお方ですが、皇室の件については、控えめにお願いしたいというスタンスでしたね。
Posted by 三助 at 2024年09月29日 13:00
櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、「さん」抜けてました。
失礼いたしました。
Posted by 三助 at 2024年09月29日 13:01
To 櫻井結奈さん

>お決めになる問題であり、また大学側が合格、不合格を決めるのも大学側の問題であり、
第三者が、あれこれ言う筋合いのものではありません。

であれば、なぜ国立大学で??、あまりにも恣意的に過ぎる、と感じます。要するに、”公正明大”に一般人と同じく受験すればいい事です。そこに皇族とかいう、レッテルなど入り込む隙はありません。飽く迄正々堂々とした学力が問題です。学力がないのなら、高い”裏口入学金”を払って、正々堂々と”裏口入学”すればよいだけの事、国立大学と言えど。
高い入学金を支払う以上、文句のつけれる点はありません。

同時に、”不敬記事”の何処がミスリードか?と論証されましか?

不敬(不快)だから論証の必要なし・・・というのもいいが、Yes or NOという中で考えた場合、どんないい繕いをしても、真実は一つ。特にDNAの問題は、二つに一つしか答えはない。
言い訳はどうでもいい、本当の事を知りたい、というのが切実な欲求です。

>貴方も、『忖度』という言葉の正しい意味を国語辞典で、お調べになったらどうですか?

「忖度」は、相手の気持ちを推し量ることを意味する言葉で、本来ポジティブな意味で使われる言葉です。 しかし、近年は、目上の人の顔色をうかがうようなネガティブな意味で使われることが増えている言葉のため、使用するシーンには、注意が必要です。

という事らしい。
話言葉として、使われている意味は常に流動する、という前提では、何らおかしいとも思わないですけどね、本来の意味とは違うが。
常套句であっても、ここまで意味が変化する・・・というのが言葉でもあり、同時に、言葉の意味は、自分の知っている事だけが真実でもな流動的、が現実ではないか?と思います。
話(特に慣用句)に厳密な意味での使用を求めれば、現実に使用されている言葉など、かなり違った使い方をされ、時代によっては”全く違う意味”で使われている事も多いのでは?
面白い話では、言葉によっては、平安時代の話言葉の意味と現代では全く違うらしい。

>「流れに棹(さお)さす」や「役不足」という慣用句を国民の6割が逆の意味で理解していることが19日、文化庁が発表した昨年度の「国語に関する世論調査」で分かった
https://www.komazawa-u.ac.jp/~hagi/ko_taiga000818.htm

80年代90年代に女子高生の間で使われた言葉(ギャル語)など、同類かも、それが当然と思っているのですから。
・チョベリバ・チョべリグ
・アウト・オブ・眼中
・オバタリアン
などですか・・・記憶にあるのは。
今聞けば何を言っているのかすら判らない、個人的には”ゲットー”の中でしか使わない暗号、いい・悪いは別にして。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 14:21
1122さんへ
「公正明大」と云ふ四字熟語はありませんよ。
https://precious.jp/articles/-/46258
Posted by キラーT細胞 at 2024年09月29日 15:20
・9/28ライブ!石破で消費税15%!復興&子ども投資は石破じゃ無理
https://www.youtube.com/watch?v=XEU5QnOl7WI

・石破茂新総裁、衆院解散は「なるべく早く」
https://www.youtube.com/watch?v=xJWGhI26sgo

・【高市早苗】新党結成へ遂に動く!石破茂の弱腰外交か&#12441;招く混乱と高市早苗の反撃
https://www.youtube.com/watch?v=cBLP54vkX30

・【福田昭夫】財務省解体論が浮上!?福田昭夫議員が怒りの発言!消費税に隠された真実とは?消費税引き上げは本当に必要か?国民負担を考え直す時が来た!【国会中継】
https://www.youtube.com/watch?v=ez9Dt497U7A

・【石破茂 新総裁】驚愕の情報が入ってきました...推薦人と約束していたことが判明! 「消費税15%」はないかもしれない...【NHK党 浜田聡 国会 石破ショック】
https://www.youtube.com/watch?v=bHgDR3OqsuY

いろいろな情報が盛り沢山。とはいえ、どれもブラフという見方もできる話でもある。流言を拡散する意図は全くないが。
どれも、その時点(原稿を作成した時点)では”真実”としてみるのが正しいのか?、騙されていないか?の観点は当然必要だが・・・その判断は、完全に、個人の資質の問題でしかなく、しかも時間が”こっぴどく”証明し実感してしまう話でもある。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 15:43
TO  キラーT細胞さん

正しくは、公明正大ですね。ご指摘有難うございました。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 15:55
・経済評論家上念司が5分で解説!石破茂新総裁豹変!?来るぞ解散総選挙!?10月9日衆議院解散、10月27日投開票か?産経新聞がスクープ!重要なポイントはコレ!|上念司チャンネル ニュースの虎側
https://www.youtube.com/watch?v=mtoHOdFnPT0

個人的には、上念司はどちらかと言えば嫌い、とはいえ、個人的に石破は”異常に短い政権では?”と思っている点では同意する。
どうでも良い話で。
石破の主目的が首相になる事だけ、には全く同意。彼が何を言おうが、全く信頼していない、というより、後ろから平気で味方を撃つ当て奴など信頼できるか?、という常日頃の行動の結果ですかね。
Posted by 1122 at 2024年09月29日 16:09
Yohkanさん、

結構昔からの愛国画報読者ですが、ご不在なのに読者の皆様がこれほどリプされてくることは昔はなかったですよね。

ご不在なので閑散としたリプが多かったので、結局、そこで終わって空白みなたいな、

それだけ、愛読者数が伸びているという証左でしょう!

流石、Yohkanさんのブログです!



まさじい。さん、

石破の総裁選勝利は決戦で岸田が「石破一択」と号令掛けたのには憤りを感じますが、これが政治と言うものです。

石破は早晩行き詰まります。自民党員維持のままで党員を継続される一方、直ぐに起こるべく自民党総裁選で高市早苗議員が再度立候補・当選させる為に自民党員継続が条件であることが大前提です。

さもないと、規約で投票権が失せてしまい、初心貫徹できませんよ!

どうか、自民党員を継続して下さい。
お願いします。


Posted by tropicasso at 2024年09月29日 23:58
出てくるつもりはありませんでしたが、1122様の秋篠宮妃や悠仁様に関する発言があまりに不愉快で穴から這い出てきました。

あなたが秋篠宮家に対してどのような考え方をしてもご自由ですが、この場で言うべきことですか?

yohkan様のブログに集う方々の中で秋篠宮家の件であなたに賛同する人はおられないと思います。
まあ、三助様がご指摘している「以前も怪しげのソースから、執拗に現皇后陛下を貶めるコメントを繰り返す方」ならあなたに賛同してくれるかもしれませんけどね。
あれは私も不快に思いましたけどね。
相手が皇室でも一般人関係なく、単なる誹謗中傷としか受け取れませんでしたね。

それほどご興味がおありでしたら、同じ考えのお仲間がいるコミュニティでも探して、そこで思う存分議論されてはいかがでしょうか?

単刀直入に言えばそういうお話は「ヨソでどうぞ」
Posted by 黒猫 at 2024年09月30日 00:08
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>さもないと、規約で投票権が失せてしまい、初心貫徹できませんよ!

どうか、自民党員を継続して下さい。
お願いします。

わたくしの一票を過大評価して頂き、有難うございます。(^^♪

ご心配なく、今年度の納付期限もまだ先ですし、来月の総選挙結果が楽しみですし(笑)、軽挙妄動はいたしませぬ。!!!

それにしても、三助師匠のするどいご指摘の、

>都道府県連別の党員数で配分を傾斜すべきではないですかね?

は、その通りだと思いますね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月30日 07:23
yohkan様



高市さんや青山さん、小野田さんなど日の丸を誇りに日本の為の政治家になった人は、もう自民党の中では、政治家として日の目をみることは出来ないほど、自民党は中華汚染の党になったのては。
以前yohkan様の言葉にもありましたが、みぃも岸田派などの議員は親中どころかもう中国の手下とみるのが正しい見方なのではと思っています。


よくわからないのは、安倍政権誕生に貢献した菅さんのスタンス。隠れ左翼だったのかしら。

かっての平沼赳夫氏のように、麻生さんが自民党内の愛国心のある議員を引き連れて、新党をたちあげるか、日本保守党に合流してもらえないかと思う。チベットが内部から侵略されたように日本は自民党を足場として内部侵略を着々進めているのではと思います。今回の総裁選の結果を見ても、又、岸田らが国民を欺きながら進める移民政策をみても。改めて岸田の中国人支援者だらけの政治資金パーティーの意味が分かる気がします。その中に安倍元総理が暗殺された現場のすぐ後ろで怪しい動きをしていた中国人女もいました。


今回石破が総裁に決まったとき、日本在住の中国人が集うネットの書きこみが喜びのコメントであふれていたようです。








Posted by みぃ at 2024年09月30日 09:29
yohkan様



青山氏によると、今中国国内では反日どころではなく仇日という考え方が強くなっているとのことです。日本人に危害を加えても仇討ちなのだから無罪どころかむしろ正義だという感覚なのでしょうか。石破は捏造南京大虐殺も中国側の主張どおりの持論を展開していたり、韓国のきが済むまで日本は謝罪をしなければならない、と言っていますから即ち賠
償名目で、血税や日本の技術や国土までもそれらの国に横流ししていくのではないでしゃうか。高市氏や青山氏以外の総裁選に立候補した議員や石破内閣で大臣に就任する議員や岸田の過去の発言を繋げてみると彼らの画策している日本の未来が見えてきます。茂木などは今後日本は新日本人の国にする(移民政策)、岸田の1割の日本人で9割を移民にする、小泉の現在就業している日本人を解雇しやすい企業にする、外国人には無償の留学資金と生活資金与える制度でその枠わ何十万人と増やし日本企業への就職も優遇する、一方で日本人の進学の費用は無償の援助などなく、進学費用が出せないなら進学しなくても旅館の板前になればいい、夫婦別姓で日本人の繋がりを弱め戸籍制度を壊したい、創○の国土交通省による日本の車のメーカーを偽装扱いで一斉に公表して中国の車メーカーを税金で補助し優遇、中国人の土地購入を放置、結果水源地や神社仏閣が爆買いされ、結果中国人に宗教施設は取り壊され、その土地に営利目的の施設を建てても宗教団体の非課税を悪用させたまま放置の現状、日本人の子供が殺害されても他の国は中国への渡航の危険度を上げているのに日本は危険度無しの扱い。

yohkan様のブログは元々アメリカの西海岸から愛国のメッセージを発信されていました。ここ数日西海岸サウンドのWhat a fool believes By The Doobie Brothersがみぃの頭から離れない。自民党への気持ちと被るような……


京都の嵯峨野の日本家屋風のカフェが実は、中国人経営で、シャトレーゼのケーキを許可も得ずそのまま出していたり、料理も冷凍のピザだったりと、最近騒がれていました。今京都で中国資本のホテルがかなり増えています。

因みに昨年yohkan様に足を運んでいただいた池波正太郎が贔屓にしていたイノダコーヒの社長の前田氏は、加賀藩のお殿様・前田家の直系の子孫だそうです。ここルーなども業務用は使わず手作りだそうです。


Posted by みぃ at 2024年09月30日 20:53
追加)連投すいません。

みぃのグチ、マスゴミで石破新総裁の誕生で株価はご祝儀相場で上がるなどとほざいていましたが、予想どおり今日の日経平均現物信用取引も上がるどころか20:00円近くダダ下がり。いくら権利落ち後のタイミングとはいえどんだけ石破嫌がられているのよ。せっかくゴールデンクロスで仕込んだ僅かばかりのみぃの株もダダ下がり。(涙)(ToT)(ToT)(ToT)



ドゥービーでも聴いて癒やされたい。これ本当に名曲ですよね。

https://youtu.be/suHdlx4rcZw?si=YPjvzs2JwqjUIGxf

Posted by みぃ at 2024年09月30日 21:11
皆さまへ

今晩、旅先より帰宅しました。小生不在中、数多くのコメントを頂戴し、ありがとうございました。tropicassoさんが仰る通り、今まで休暇中にこれだけのご投稿を頂戴することなどありません。やはり、今回の自民党総裁戦、その悔しい結果の影響かなと感じています。

石破の勝利には皆さまと同じ深刻なショックを受けましたよ。でもね、高市さんが党員・党友票で1位になったのは紛れも無い事実。少なくとも政治に対する意識の高い自民党員の皆さんは、マスゴミの高市イジメなんぞに騙されはしなかったのです。

石破は首相になったものの、既に「短命政権」との声もSNS界隈で囁かれる始末。倒閣を目指しましょうよw。次の衆院選では石破自民党の議席をがんがん減らしましょう。あくまでも、野田立民に政権を譲らない範囲で(笑)

皆さまへのコメントひとつひとつにお応え出来ずごめんなさい。ご意見を伺い、ブログ主も同じ気持ち、とご理解ください。

で、みぃさんの直近のコメント、あたしもDoobie Brothersは大好きですよ。What a fool・・・は美しい曲ですよね。でもね、男がいつまでも若い頃に好きな女性を忘れられぬ感情(ソレ、否定しないけど)と、政治に関する思いは全然違うかな(笑)

党員でもないブログ主は、それほど自民党に対する思い入れはないです。誰が日本を率いてくれたら、日本人が幸せに暮らせるんだろうか、と考えてるだけ。現時点ではやはり高市さんかな。引き続き応援します。

Posted by yohkan at 2024年10月01日 20:54
Yohkanさん、

お帰りなさい!
ゆっくり、ゆったりと奈良京都を満喫されたことでしょう!



今回の総裁選立候補者の真意って
>Posted by みぃ at 2024年09月30日 20:53
のご指摘の通りです。見事な分析です。

高市先生や麻生閣下が自民党出て日本保守党と合同するシナリオを語る方がおられますが、これは戦術として正しくありませんね。

自民党議員の多くは高市先生を支援していますから、そういう資産を捨てて離党することはあり得ません。

寧ろ、石破内閣が実力通り短命に終わるを待って次期総裁選で大勝利を狙う方が確実です。

石破+岸田連合がその時どう反応するかですが、彼らこそが離党するかもしれません。

寧ろ、真正保守の高市・麻生大派と親中リベラルの2派に分かれた方が
将来日本の為にはベストではないでしょうか?

真正保守+立憲の保守派+国民民主+コバホーク一派+松原無派閥+新党 日本保守党と連立組んで、他方、岸田派+石破残党+小泉+アルツハイマー菅+その他小勢力と対峙する方が明らかに日本の為です。


石破提唱のアジア版NATO構想があの米国民主党からソッポ向かれています。

トランプになればAmerica Firstですから、アメリカの利益を損ねた段階で石破は終了ですね。その前に、日本で墓穴掘るかな?



Posted by tropicasso at 2024年10月02日 00:42
yohkanさぁーまぁぁあ♪( ≧∀≦)ノ



お帰りなさいニャン❗❗❗


安倍元総理がいらした頃の自民党とは様変わりの自民党。

安倍元総理を通して見た日本と自民党からは輝く日本の希望が見えた。

だけど、岸田や今回の選挙結果を通して自民党から見えてくるのは、侵略国の中国と日本の秩序を壊す中国人の姿。


高市さんをはじめ、日本の為の愛国議員を支える民意が、中国の手下議員の組織的な封じ込めにあってしまう。


未だに安倍元総理のいらした頃の自民党とワクワク感が忘れられないみぃの喪失感が、あのドゥピーの曲が醸し出す切なさと共鳴しちゃっているのです。

安倍元総理とトランプ元大統領のいちゃつき方楽しかったな、ゴルフのときとか、晩餐会の様子とか、一緒に自衛隊の護衛艦に一緒に現れた時とか、一緒に写メ撮っている時とか。

岸田のサイコパス的な裏の顔は、直ぐ気がついて警戒してみていましたが、今回の総裁選でショックだったのは菅さんの動き。


安倍元総理を支えたのは、政治家としての国政に対する姿勢や国家観に共鳴出来たからではなかったの⁉️


今回の菅さんの動きをみていると、菅さんが必要としているのは国家観どうのこうのより、世襲議員のサラプレット的な存在の陰に取り憑きたい人だったのかなって思いました。

しかし、みぃ、ビジュアル的な感覚要素に敏感なタイプなので、岸田のあのサイコパス的な表情と、アンコウとか深海魚が腐ったような石破の顔がテレビに写しだされると気持ちわるくなるニャン😺

京都の三条にある京都文化博物館で開催中の日本画家、石崎光瑶展なんですが、とてもいいですよ。今まで知らなかった画家さんですが、すごくいいです。yohkan様の京都旅行のこと知っていたらご参考までにお伝えしたかった。京都ならではの画家さんだと思います。
Posted by みぃ at 2024年10月02日 01:19
yohkan様 & tropicasso様

【お詫び】

みぃの先のコメントにおいて、アンコウ様や深海魚の皆様に対して、大変失礼で不適切な表現があったことお詫びいたします。決して
皆様の深海に適応したお姿の尊厳を貶める意図はございません。改めてお詫び申し上げます。



tropicasso様

褒めて頂き、ありがとうございますニャン😺

以前、石原都知事が尖閣諸島を都で購入しようとした時、当時の丹羽中国大使の発言にぶち切れていらっしゃいました。丹羽大使は、
日本は、中国に呑み込まれて中国の一部としてやっていく方が幸せになるみたいな趣旨のことを公言しましたから。


今回の総裁選で改めて、岸田や河野、林、茂木、小泉、菅、石破や石破が選んだ大臣のほとんどが頭の中、あの発言をした丹羽大使と同じような国家観の持ち主だということがあらわになった気がします。中国が着々と長年日本の政界とマスコミに工作を仕掛けた結果が実り、しかも彼らを用意周到に動かし大胆に工作活動を実行出来るまでになったその口火を切った行動が、安倍元総理の暗殺だったと思います、総裁選前に中国とロシアの戦闘機が日本へ領空侵犯してきたのも、総裁選で高市さんや青山さんといった中国にとっては邪魔な議員に日本の舵取りをさせないよう、岸田ら中国の手下議員への、わかっているだろうなって意味の、合図だったと思います。

高市さんや青山さん、小野田さんや水田さん、高市さんを指示した議員、少しでも日本を中国領にしたくない議員は、支援する党員も引き連れて自民党をでて、日本保守党と合流すればいい、100人200人位の議員の規模で。それこそ旧約聖書の出エジプトのごとく、海さえ割れるほどの勢いで。残った中国の手下の自民党議員は、もう彼らの政治スタンスを隠さなくてよく、堂々、党の名称も自由民主党から中国民主党に変えればいいと思う。
堂々中国指示の日本乗っ取りの行動をおこしなはれ。
国民の目を欺いてやっていることは今正にそれなのだから。


Posted by みぃ at 2024年10月02日 06:14
yohkan様
ご無事のご帰還なによりです。
吉報を喜び合いたかったのですが、こんな結果になってしまいました。

が、来月の衆院解散は「飛んで火にいる夏の虫」のようです。

これまでは消去法で自民党に投票していた人も「石破はないわ〜」って自民を選択肢から外す人も多いのではないかと
多くの方の見通しだと、野党もアレなので下野はしないだろうが、大幅に議席を失うことになるだろうと。

私も選挙区・比例ともに自民に投票しません。
日本保守党が選挙区に候補を出してくれるのなら、そっちに投票しますが、そうでなかったら国民民主か参政党か。立憲や共産は論外

高市さんとコバホークこと小林議員は閣僚もしくは党役員への就任を固辞したのは賢明だったと思います。
小林議員はこちらが思っていたより頭がいいのかもしれません。
沈みゆく泥船に付き合う謂れはないですから

まだ噂レベルの話ですが、あの石丸伸二氏が神奈川11区、小泉進次郎の地盤で衆院選に出馬すると
これまで神奈川11区は小泉進次郎で盤石だと思われていましたが、今回の総裁選の一連の動きで化けの皮がはがれている今、それも危うくなったかもしれません。
もし、石丸伸二氏が神奈川11区から出馬すれば面白いことになりそうです。
Posted by 黒猫 at 2024年10月02日 09:22
To tropicassoさん

ゆったりと神社仏閣を巡ってきました。秋到来を期待したのに、かなり暑かったです。

早々に石破政権は終了するでしょう。本人の無能さもさることながら、閣僚の顔ぶれには唖然とするばかり。よくもまあ、こんなにクズばかり集めたなと(笑)

あたしもtropicassoさんに同意します。総裁選の決戦で敗れたとは云え、自民党所属国会議員の約半数が高市さんに投票したことを思えば、別にわざわざ離党する必要などないですよね。

自民党はいろいろ問題があるにせよ、日本最大の政党であり、圧倒的な政治力や経験があるのだから、ソレを利用しなきゃ損です。高市さんは引き続き党内で勢力基盤を固めつつ、石破政権が倒れた時に備えればいいでしょう。

Posted by yohkan at 2024年10月02日 09:38
To みぃさん

ただいまニャンですw

中国の手下議員が組織的に動き、石破政権を誕生させたことは腹立たしく悲しいけれど、彼らの動きが余りにも露骨なので、かえって高市さんの存在感を高めてくれたんじゃないでしょうか。

自民党内が愛国派と親中派にすっぱり分断されてる訳じゃないし、議員それぞれがどちら側につくかは流動的でしょう。何も高市さんが郎党を引き連れて党を離れる必要はない。問題の大きい中国系、朝鮮系スパイを追い出すか、冷飯を食わせるか、そうした土壌を作ればいいのだと思いますよ。

> アンコウ様や深海魚の皆様に対して、大変失礼で不適切な表現があったことお詫びいたします。

ぎゃはははは、爆笑しました!

Posted by yohkan at 2024年10月02日 09:49
To 黒猫さん

ありがとうございます。無事帰還しました。

総裁選の結果は残念でしたが、酷い顔ぶればかりの石破政権が長持ちする筈もなく、さっさと次に期待しましょう(笑)

来る衆院選はどこの誰に投票しましょうかねえ。自民党なら立候補者の党内における立ち位置を確認しなきゃいけないし、自民党以外なら、あらためて確り主張を聞く必要がありそうです。

うん?石丸伸二が神奈川11区で衆院選に出馬?・・・ホントに議員になりたいなら、他所を選ぶべきでしょう。地元における進次郎の人気は絶大ですもん。

注目してもらうのだけが立候補の目的なら、進次郎への挑戦もいいんでしょうけど、一体、あの石丸って人は何がしたいのかなあ?ま、別に興味もないけれど。

Posted by yohkan at 2024年10月02日 09:57
yohkan様

改めてお帰りなさいですニャン😺

麻生さんが、岸田+菅のキングメーカー争いにやぷれお飾り的な立場に追いやられたかんじでしょ。もう自民党の中では、中国様の御用達議員でないと、しかるべき立場で、政治の表舞台に出れないどころか、敢えて保守的な動きをしようものなら命さえ狙われる状況ではとおもいます。高市さんもそのことうすうす感じていらっしゃったのでは。総裁選の立候補の意思表明か何かのとき、命を投げる覚悟みたいなことおっしゃっていた。

もし、今回岸田の指示に従わない議員がいて、高市さんが総理になり、彼女の描く日本を実現するための内閣で動きだせば、後がない状況の中国は、岸田らをつかって安倍元総理を殺めたような工作を高市さんにも仕掛けるような気がします。トランプ元大統領への狙撃も中国機ロシア機の領空侵犯も今回の高市さん麻生さん潰しも安倍元総理暗殺からの流れで繋がっていると思います。。青山さんは、尖閣は中国領土と放送したNHKによって立候補すら潰されている。

もう自民党は、岸田や連立を組む公明党を通して、中国の意向に逆らえない構造になってしまったように見えてなりません。

今中国は尖閣は中国領土だと堂々公言してます。中国の経済破綻も著しい今、手荒なこともしかてくるのでは。それこそ自民党にいては、高市さんや青山さんのような議員は、危ないのではないでしょうか。

自民党は国民の手で潰して、その前に保守系の政権担当能力のある議員は早く日本保守党に避難してくれた方が、中国共産党日本支部になった自民党を潰しやすいと思います。


安倍元総理と親しかった元大王製紙社長の井川さんが石破内閣の顔ぶれをみて、不要品の在庫処分内閣、メルカリ内閣と呼んでいました。

高橋洋一氏もアメリカもドン引きになるんじゃないって言ってた。

日本の軍事や防衛の機密、アメリカの戦略や情報とかも石破内閣から中国に筒抜けになりそうです。

Posted by みぃ at 2024年10月02日 10:39
yohkan様 & 皆様

今回の総裁選の決戦投票で石破に投票した議員が判明したと今ネットで拡散中です。

信憑性も含めて皆様で判断頂き、来る衆院選で活用して頂ければと思います。

みぃ、地元の自民党の候補者の演説会で探りを入れてみようかなと思っています。
Posted by みぃ at 2024年10月02日 11:29
決戦投票で石破に投票したリスト


https://youtube.com/shorts/hpkGd2WCOug?si=_uiREhPIqZt9fnn4
Posted by みぃ at 2024年10月02日 11:32
石破の最側近 平将明デジタル大臣 文春砲wwwwwwwwwwwwwwwwww

平将明デジタル相(57)が“11億円詐取企業”から288万円の献金を受けていた《社長は今年6月に逮捕》

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e894b183afb30b0e96152378aa99c29bc4a2319

初日から飛ばしてるねえw
他の連中も叩けばホコリがゴマンと出そうだな

任命したその日に任命責任を問われるって笑うとこか?

何もルール違反をしていなかった高市さんを陥れたからバチが当たったんじゃないの?

《経済再生相に起用》石破茂最側近・赤澤亮正が買った疑惑の香港カシ&#12441;ノ株「政治資金規正法と資産公開法違反疑惑も…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2730a5c63a8d188b6b46e66fa17bda8dff98655

これまでは小者過ぎてすっぱ抜いても、誰それ?で終わっていただろうが、一応、大臣の不祥事ともなればニュースとして少しは注目される

身体検査をせずに、オトモダチ内閣を組閣。
まで出てくるんじゃない?

【適材適所?】石破茂新総裁の人事について、自民党内からは「支持率が上がるとは思えない」「選挙応援に来てほしい人が1人もいない」と冷ややか。

https://x.com/mi2_yes/status/1840585459036225650

石破とのツーショットなんて…
きっしょい!

岸田から石破に表紙変えした程度で過去が清算刷新出来るとでも思っているのなら、有権者も随分とナメられたもんだ

内閣長持ちの秘訣は最大のライバルを閣内に抱え込むこと
石破はこの点で失敗した
Posted by 黒猫 at 2024年10月02日 14:06
To みぃさん

仰る通り、中国勢力の浸透や公明党の脅しで、自民党は中国に逆らえないようですが、多くの国民が石破政権の誕生に激しい憤りを示してる以上、現状が維持されることはないでしょう。早晩、揺り戻しが来ると信じます。

怖いのはご指摘の要人暗殺です。安倍さん葬られたように、そして米国ではトランプさんが撃たれた通り、高市さんが標的にされる恐れは十分にあります。大臣職を離れた途端、中川昭一さんが謎の不審死を遂げたあの事件が忘れられません。

いずれにせよ、来る総裁選では石破の勢力を削ぐことが大事。決戦投票で石破に投票した連中は全員叩き落としたいですね。

Posted by yohkan at 2024年10月02日 16:42
To 黒猫さん

早速、閣僚のスキャンダルが頻発し出したのですね。そもそもが閣僚未満の連中ゆえ、叩けば埃は出る身体でしょう。石破自身も、かっての北朝鮮におけるハニトラ事件に再度注目される可能性あり、政権まるごと大顰蹙を買っちゃうかもw

いずれにせよ、選挙日まで政権の評判はどんどん落ちるだろうし、自民党の議員たちは苦戦するでしょうねえ。石破の応援演説とかダブルポスターなんてマイナス効果しかないと思いますよ。

Posted by yohkan at 2024年10月02日 16:48
ようかんはん、毎度おおきに。
今度の総選挙で自民党が大敗し、公明党と足しても過半数に達せへんかっても、ゲル総理は責任取るのが嫌な人らしいし、「裏金や統一教会の問題を起こしたアベのせいで負けた。私は被害者だ」とかゆうて総理の座に居座らはるんやろうなあ。ほんで野田立憲民主党と政策がよう似てんのんで、自公立の連立政権に動かはるかもしれまへんで。立憲の支持母体である連合と日教組は「非自民・非共産」を掲げてはるよって、ちょっと考え難いかもしれへんけど、政権が手に入るんやったら自民のほうが共産よりマシやと手を組むことも0とは言い切れまへん。そんななったらほんまにえらいこっちゃな。どないしよ。


Posted by rakuhiku367 at 2024年10月02日 20:49
我々有権者がやるべきこと
1.比例は「自民党」と書かない
2.自分のところの選挙区の議員が高市さんに近しい議員以外は自民党以外の議員に投票。但し、立憲と共産は論外
私は心置きなく選挙区も自民以外に投票するという選択肢を選べる

やることはシンプルだ
ってかこれしかできない
ネガティブコメントばかり言ってピーピー泣いているヒマがあるなら、自民以外、かつ立憲と共産以外の投票先を考える

望み通り自分のところの選挙区の自民党議員が落選するかどうかはわからない。が、投票に行く第一の目的は自民党に「NO!」を突き付けることだ。

安倍元首相と石破茂を取材した記者、双方の間に存在した『器の差』を自身の体験談で暴露してしまう

https://x.com/6LEjH8DcDxuhN1s/status/1841243653177815345?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1841243653177815345%7Ctwgr%5E91fee93a3852955f11a68477d58861f6232b6dcf%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F122779.html

石破がすご〜くイヤなヤツだということがよ〜くわかりますよ

更に石破は頭も良くないようだ
高橋洋一さんが石破さんに経済や安全保障について何回もレクをしたにも関わらず、石破さんはあまり理解が出来なかったらしいです。一方、安倍さんは理解がすごく早かったってね。

石破内閣の顔ぶれに言及した経済アナリスト、圧倒的すぎる正論を連打して内閣閣僚らをフルボッコに

「訳あり商品在庫一掃セールを押し付けられちゃった。でもしようがないんですよ。だって石破さんのために命張ってでも閣僚として頑張るぞって言う人が1人もいない」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/addc9e2bbecde593f72df419fc64b01861316a1b

自民党の最下層を選りすぐる能力だけはずば抜けているよ(笑)
パチパチパチ

落選運動【岸田文雄】恥の上塗り・高市氏への恩を仇で返礼?

https://www.youtube.com/watch?v=BDTR9PJQz_g

笑うべきではないが、笑えるw
こんなことまでされた総理総裁って今までいた?
Posted by 黒猫 at 2024年10月02日 23:42
To rakuhiku367さん

ほほう、総選挙で自民党が大敗したら、自公立の連立政権の可能性ありとrakuhoku367さんはお考えですか。

石破・野田両氏の主張が近いとが事実であれ、彼らは党を完全掌握してる訳じゃない。それぞれの党の所属議員や支持者にとっては、自民と立憲じゃ水と油じゃないかなあ?

とは云え、何が起きるかわかりませんよね。かって自民党と社会党が合体し世間をあっと言わせた時代もありましたw。いやいや、ユニークな貴ご意見、興味深いです。

Posted by yohkan at 2024年10月03日 06:06
To 黒猫さん

さあ、投票用紙に何と記入するか。仰る通り、比例は「自民党」と書かず、加えて己の選挙区に高市さんに近い議員がいなければ他党に投票すると。うん、確かにその程度のことしか出来ませんね。もっとも、思い当たる「他党」がないのが困っちゃうところ。

石破と安倍さんに対する記者の評価が面白いですね。でも石破ごときと比べちゃ、安倍さんに対して失礼です。それに石破が頭脳明晰だなんて、ちゃんちゃらおかしい。どちらかと云えば、馬鹿でしょw

へええ、岸田文雄の落選運動ですか。首相経験者が地元で落選することはないでしょうけど、ま、やってる人の気持ちはわかりますよ。

Posted by yohkan at 2024年10月03日 06:15
◆◆◆◆もう、10月になりました。◆◆

yohkan様お帰りなさい。
画伯のお留守中に、
自民党に偽装した左翼政権が登場するという不祥事が
起こり、不愉快この上もありません。

◎新しい首相とやらの顔出れば テレビのスイッチ きっぱりと切る

高市早苗先生には、本当に申し訳ない気持ちです。
しかし、皆様もおっしゃるように、石破内閣など
長くは持ちますまい。
いな、一刻も早く打倒しなければなりません。
負けてはならない!
今は高市先生をお護りしなければなりません。

◎もえあがる 義憤は赤し曼珠沙華
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年10月03日 06:59
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

ただいま、です。

石破自民党政権は鳩山民主党政権を彷彿とさせますね。実に不愉快。お詠みになった通り、あの顔を見るとTVのスイッチを切りたくなりますよ。まずは倒閣、そして高市政権の早期樹立を望もうではありませんか。

> もえあがる 義憤は赤し曼珠沙華

素敵な句もありがとうございます。そうか、あの赤い色は「義憤」を表してますか。納得です。

Posted by yohkan at 2024年10月03日 08:16
石破内閣の閣僚記念写真、「敬老会の温泉旅行記念写真より酷い」と見た人を呆れさせている模様

https://x.com/nikone_niko25/status/1841454841618682267

石破は裾上げしていないズボンを履いてます。何ともだらしない。洋服の青山のような量販店で買った既製服であっても、これはありえない。

スタイリストもカメラマンもやる気がないのがとってもよ〜くわかる1枚w
ポストに付いたんだからもう悔いはないよね?あとは引退するだけって感じの人選

文春砲を食らった平将明デジタル相が大爆沈、だがこの期に及んでナアナアで済ましたい気持ちが漏れまくり

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024100200816&g=pol

返金していなかったことに驚く
文春砲でバレなきゃどうせ返すつもりもなかったんだろうよ
返せばいいという問題ですか?へ〜え
なら裏金と騒がれた議員も書類を修正すればいいってことですね?

ルールを守れない内閣
今すぐ総辞職ね

石破内閣の政策を批判した経済評論家、「ちゃんと計算して解を示せ」と反論されると……

1500円にするためには5年連続で最低賃金平均7.4%増が必要、そのためには二桁近い経済成長を続ける必要がある。未成熟の高度成長期以上の最低賃金引き上げを成熟した今の日本で5年続けられますか?また、それに伴うインフレを容認できますかと言う話

渡邉哲也さんに噛みついているヤツ、何様だよ?
が、それに答える渡邉さんもエラい

いまの最低1000円を、毎年8%の賃上げを5年連続でやって、1500円になるそうで。一体どこの高度経済成長?
すでに賃上げが物価上昇に負けて、スタグフレーションになってるんでデフレやめてインフレ誘導とか、それは狂乱物価に化ける。
石破の脳みそは2018年で止まってるw

自民党総裁選で石破茂氏に投票した売国議員たち

https://www.youtube.com/watch?v=cLZC6AzBiGg
Posted by 黒猫 at 2024年10月03日 09:32
石破総理誕生で日本保守党の党員が急激に増える

https://www.youtube.com/shorts/R6-NfmZdI-E

石破内閣の副産物
石破が総裁になって絶望した自民党員が保守党党員になるってのが続出しているらしい。うん…気持ちはわかるよ…

河村たかし氏、衆院選に出馬するらしいですね

【衝撃】岸田、日テレに「全て暴露」されるwww

https://www.youtube.com/watch?v=CVF8joJbA3A&t=6s

辞める総理に気を遣う義理はないもんな

しかも、これって地上波だよね?
ってことはTVしか情報源を持たない人たちにも岸田の高市潰しが知れたってことだよね?
日本人の大半はこういう卑怯なやり口を嫌いますからね。これが衆院選にどう影響するか?

え〜ぶっちゃけて言うと石破って
「ボク高市じゃなきゃ誰でもいいもん。アイツ嫌い!」という岸田くんのワガママで総理になってしまった男w

岸田派の議員
こいつらがいる選挙区の有権者はよ〜くお考えください

・衆議院議員(34人)
岸田文雄(9)
竹本直一(8)
根本匠(8)
宮腰光寛(8)
山本幸三(8)
小野寺五典(7)
金子恭之(7)
北村誠吾(7)
平井卓也(7)
上川陽子(6)
三ツ矢憲生(6)
左藤章(5)
寺田稔 (5)
葉梨康弘(5)
木原誠二(4)
盛山正仁(4)
岩田和親(3)
古賀篤(3)
國場幸之助(国場幸之助)(3)
小島敏文(3)
小林史明(3)
武井俊輔(3)
辻清人(3)
藤丸敏(3)
堀内詔子(3)
村井英樹(3)
渡辺孝一(3)
大西宏幸(2)
吉川赳(2)
畦元将吾(1)
金子俊平(1)
国光文乃(1)
西田昭二(1)
深澤陽一(深沢陽一)(1)

・参議院議員(13人)
[2022年改選]
藤井基之(3)
水落敏栄(3)
金子原二郎(2・衆5)
宮澤洋一(宮沢洋一)(2・衆3)
磯崎仁彦(2)
足立敏之(1)
小鑓隆史(1)
藤木眞也(1)

[2025年改選]
林芳正(5)
松山政司(4)
古賀友一郎(2)
馬場成志(2)
森屋宏(2)
Posted by 黒猫 at 2024年10月03日 10:36
To 黒猫さん

うわっ、なんて無様な集合写真でしょ。とりあえず組閣してみたものの、前向きに政治に取り組む気は更々ないようですね。裾上げしてない石破も酷いが、村上「国賊」誠一郎の姿勢も醜い。ああ、気持ち悪い。

金額が少なかろうと、詐欺企業からの献金を受けてたのは失態。平将明、大臣就任と同時にスキャンダル発覚とは、間抜けな奴ですね。

へええ、石破の総理就任で、日本保守党の党員が急激に増えてるのですか。河村たかしさんもグッドタイミングでの国政挑戦ですね。

総裁選で石破に投票した議員や岸田派の議員、とりあえず、頂いたリストを見ながら、絶対に投票しないよう留意します。

Posted by yohkan at 2024年10月03日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック