2024年09月14日

総裁選のTV報道

現地時間10日に行われた米大統領候補討論会のネット中継で、臆面もなくトランプ氏を攻撃し、ハリス氏を徹底的に擁護するABC司会者の遣り口に呆れ果てた視聴者も多かったろう。

米国では番組終了後、TV局による「90分間のトランプ虐殺ショー」と世間から非難轟々とか。如何に氏の信用を失墜させるかに力点が置かれていたのは明白だ。

メディアの多様化時代を迎え、テレビ放送を対象とした「公平原則」を1987年に廃止した米国ではあれ、大手放送局なら多少は中立性を装えばどう?と余計な心配をさせる。

もっとも、討論を通じハリス氏が劣勢を挽回した訳じゃない。冷笑を浮かべて嘘を吐き、難しい質問は逃げるばかりで、不誠実さと無能さを隠すことは出来なかった。

本邦マスゴミ報道はCNNの世論調査など引用し、ハリス氏優位と伝えるが事実に反する。それぞれが唱える政策を比べ、トランプ氏を支持する米国市民が多いと聞く。

税制、インフレ、環境・エネルギー、外交、中国、中東、ウクライナ、不法移民や中絶問題など多岐に渡る質問が、両大統領候補の違いを浮き彫りにしたのは間違いない。

幾ら討論会の進行が偏向しようとも、次々と重要課題を揚げて両大統領候補に問い糺したのは、メディアのせめてものの良心か、あるい社会のニーズに応える使命感か。

いずれにせよ、その米国に比較して、一昨日に告示された自民党総裁選の立候補者を一同に集め、本邦TV局が発した質問の愚かさと拙さには、クラクラと目眩がした。

一体なぜ、各局とも真っ先に尋ねるのが「選択的夫婦別姓制度」の賛否なのだ?・・・ンなものは、ごく少数のパヨク人種を除けば、誰も関心を持たぬ与太話じゃないか。

無駄に鼻息も荒く「この問題に決着をつける(キリッ)」と前のめりな候補者もいるが、浅はかにもTVの言いぐさに乗っかれば当選確実とでも信じろう、いや信じるのかw


shinjiro on tv のコピー.jpg


現実を見よ。税制や社会保障制度を含む経済財政政策、外交方針、憲法改正、中国や北朝鮮を抑止する国防強化策など、次期総裁候補に対し質すべき政治課題が山積みだ。

その辺りに触れるのを躊躇い、ひたすら「夫婦別姓」と「裏金議員」を争点にしたがる番組作りに、視聴者を馬鹿、間抜けと愚弄するマスゴミの魂胆がよく判る。

無論、総裁選で投票出来るのは自民党員と議員のみゆえ、一般人はレースを眺める競馬場の観客に過ぎない。馬券が購入出来ないから射倖心も沸かず、勝負への真剣さもない。

しかし自民党総裁は即ち首相になる以上、どんな人物が如何なる政治信条を持ち日本を率いるつもりか、庶民はソコが知りたい。もうちょいとマトモに報道しろよ、馬鹿野郎。

・・・と、TVのスイッチを切る。プツッ


XXXXXXXXXXX おまけ XXXXXXXXXXX


総裁選の有力候補、小泉進次郎氏による珠玉のフレーズをご紹介しよう。この人の政治手腕がどの程度か不明ながら、少なくとも・・・笑いの神がついている!w





動画は「ベッラのブログ」さんから拝借しました。



posted by yohkan at 11:00| Comment(129) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おっ、新章アップですね。(^^♪
遅くなるかもなんてことだったので(笑)、前章へコメントしちまいました。(笑)

勝手に(^^♪、再掲しますねぇー。(笑)

Yohkanさま。みなさま。

新章アップが近いとのことで、待ってようかとも思いましたが....。(笑)

我らが早苗ちゃんから(総裁になられたら、こんな言い方したら、ダメだよな。(^^♪)
「Veanas」号街宣のお知らせが来てましたので、お知らせします。
この「Veanas」号。
逆さに読むと、『sanae V』(笑)

*****************************************
【地元奈良県よりお知らせ】
 12日の告示ならびに高市早苗の立候補に併せて、地元奈良県から特別仕様の街宣車が全国キャラバンのため出発いたしました!
今回の総裁選で15日間をかけて全国を駆け回る街宣車の名前は「Veanas号」です。
我々が名前に込めた意味は、勝利の女神、ガラスの天井を打ち破る女神の他にもう1つ隠された意味がございます。
それは、前後逆にローマ字で読んでみて下さい。お分かりいただけたでしょうか?
全国を走るVeanas号を目撃した人は幸せになります。
車に激励のメッセージを書いた人はもっと幸せになります。

以下のURLから「Veanas」号がどこにいるかリアルタイムでご覧になれます。
https://www.sanaev-now.com/Veanas-NOW-746e85db560b4be49fc3ad9efdfa3446

でも今見たら上記URLは、繋がりませんね。
朝方は見れたのに、敵国の妨害工作か?(^^♪(笑)
提供時間帯があるみたいなので、再度チャレンジしてみてください。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月14日 09:29
Posted by まさじい。 at 2024年09月14日 11:20
Yohkanさま。

あらためて新章へのコメント。(^^♪

小泉構文ていう言葉は知ってましたが、実際の発言は興味もなく知りませんでした。(笑)

しかしこうしてご紹介いただくと、この人、総裁選より、吉本興業の入社試験を受けた方がいいかもよ。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年09月14日 11:30
To まさじい。さん

前エントリへのご投稿、気付きませんでした。貴コメントの再掲ありがとうございます。

うん、Veanas?ヴィーナスならvenusじゃないかなと思いましたが、何と Sanae Vですか。総裁選勝利への意気込みを感じますね。

Veanas号を目撃したいと思ってWebサイトにアクセスするものの、ううむ、繋がりませんね。きっと敵軍のサイバー攻撃ですね。

> この人、総裁選より、吉本興業の入社試験を受けた方がいいかもよ。(笑)

うわはははは、吉本新喜劇の2枚目役が似合いそうですよね。で、進次郎の一言に舞台上の役者が全員脱力して倒れる、ってのが見たい(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月14日 11:59
★☆★☆★☆(笑)(苦笑)(失笑)(爆笑)(嘲笑)★★☆★☆

新ブログを拝見しました。
小泉構文は、面白過ぎますね。
しかし、読めば読むほどバカバカしいですわ。
まあ、これで、小泉進次郎さんが、いかに【低脳】であるかがわかりました。
ただし、ひとつだけ真摯に同感できることばも有ります。

◯子どもの声は、騒音ではない◯!!

この言葉だけは、わたしも同意です!可愛い子どもの声は騒音ではありません!

テレビの自民党と立憲民主党の党首選挙の報道姿勢には辟易します。

◎選挙報道 うんざりとして テレビ消し 猫抱き上げて 庭の花見る

それにしても、今年の夏は暑かったですね。今年の長い夏を一言でいうと下記の通りです。

◎カンカン照り
カンカン帽かぶったオジサンが、
カンカンに怒ってる。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年09月14日 12:12
・滝川クリステルが大物俳優との"不倫"発覚の真相…「ファーストレディー」最有力候補の妻が夫・小泉進次郎の自民党総裁選を危機的状況に落として
https://www.youtube.com/watch?v=gddVYLNPubA

どうでもよいが、単純に”セレブ志向が異常に強く、自己承認型”の人間が、次の階段を上がり始めただけ、かもしれない。

・小泉氏が最多2億9000万円、すべて妻名義 新閣僚資産
平均は5107万円
https://www.youtube.com/watch?v=gddVYLNPubA

カミさんの尻に敷かれているだけ・・・では、総裁候補としていかがなものか?で、もあり、資産を構築する為の手段が総裁では、ナンダカナア・・・
中國にとれば、”女大好き””金がない”これほど与しやすい人間もいない、スパイの最高と言われる人材とは、”国家の中枢部”にいる情報が豊富な人材ですから。
やはり、その意味でも、小泉が総裁にでもなられれば、日本の脅威でもあり、議員たるもの”テメエの資産”だけで伸し上れる人材というのも、最低必要条件かも。
Posted by 1122 at 2024年09月14日 14:08
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

小泉進次郎氏は低脳か、あるいは天才か。とにかく自然体でポンポン、爆笑モノのフレーズを繰り出すんだもの。並の人間ではありませんw

「子どもの声は騒音ではない」って、いいですよね。「未成年飲酒は子供のやること」ってのも好きです(笑)

お歌、ありがとうございます。「選挙報道 うんざりとして テレビ消し」、その気分で猫を抱かずに、ブログを書きました。カンカン照り、嫌ですね。もうそろそろ猛暑も終わるでしょう。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 15:04
To 1122さん

進次郎夫人の滝川クリステルの"不倫"話はまったく知りませんでした。似合いのカップルかと思ったら、うまく行かないもんですねえ。いずれにせよ、クリステルって花王石鹸のお月さんみたいな顔立ちで、ああいいうタイプは興味が湧かないなあ。

>”女大好き””金がない”これほど与しやすい人間もいない、

中国にとって格好の標的になっちゃいますものね。

仰る通り「議員たるもの”テメエの資産”だけで伸し上れる人材」であって欲しい。給与なんてお車代くらいしかない諸外国の議員て、皆、それなりに資産を作った成功者なんですよね。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 15:10
Yohkanさん、

全号ブログ全部読み切れていないのに土曜日なので更新されました。

進次郎語録って面白いというかバカ丸出しですけどね。

閣僚資産は夫人も加算されるんでしたっけ?

都内マンションも月家賃80万円以上とか、議員歳費は規定ですから、クリステルさんが支払っているんでしょうね。


先ほど、プレスセンターで全員の記者会見がありましたが、高市先生が具体的で頭抜けているとおもいますね。

Posted by tropicasso at 2024年09月14日 16:04
「企業が選ぶ総裁」1位は高市氏「待望論」の背景 党員調査でも石破、小泉両氏“猛追”の構図から「2位浮上」情勢に変化か 自民総裁選

https://www.zakzak.co.jp/article/20240914-KG7S3ORKJNNTNO5223TQMJAUYY/

日本国民が今求めているのは岸田と真逆の総理大臣です
日本人をないがしろにし、害国人にへいこらしてきた岸田とは真逆の日本国民ファーストの総理大臣を求む!

高市さん以外の候補者は売国奴岸田の劣化コピーでしかない

明日の文春。「小泉進次郎 政治資金で不倫ホテル代」

https://x.com/minorucchu/status/1209688885036384256

この際これが事実かどうかは些末なことだと思う
ただ、総裁選の序盤というタイミングで下半身のスキャンダルが報じられることは小泉進次郎のイメージダウンになるだろうな
少なくともプラスにならないことは確か
特に女性は下半身のスキャンダルを嫌いますからね。彼が総裁になったら女性票が逃げることになるだろうよ

弁護士の社会的信用が一般社会でも絶賛崩壊中だと判明、着手金を支払ったのにも関わらず

https://www.sankei.com/article/20240911-V6LM3FL3QFK4NLOSSCODVXN4G4/

要は自浄作用が無い所は、悪党が残り続けるので腐敗して行く訳で、敬意を持たれていた先生や記者に続いて弁護士も同じ道を進んでいる
同業者を裁けない分野は、まともな人材が離れて悪党が残り更に腐敗して衰退する。
しかも新規を選ぶときも腐敗した人達が選ぶから、人材的に同じ人物を入れるので自浄作用が発生する確率も低下して行く。
自浄作用がない弁護士会は自治の資格はない。
法務省の監督下に入るべきだ
弁護士会が死刑廃止に必死なのは、身に覚えのある輩が多いからだろうよ
Posted by 黒猫 at 2024年09月14日 16:17
小泉進次郎氏「解雇自由化」を軌道修正 非正規社員 → 正規雇用促進を訴え

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/316654

おいおい…出馬会見と真逆のことを言い出したぞw
ここまでデタラメな総裁候補者いたか?

ねっ?軽いでしょ?
ちょっと批判が出るとすぐふらつく
政治家として人間としての軸がないんじゃないの?
ちょっとやそっとじゃ揺るがない高市さんとは大違い

あのさ、今、問題になってるのは雇用の問題じゃないんですよ
物価上昇と賃金が噛み合わなくなって国民の生活が著しく脅かされている。これに対してどういう施策をするのかが重要であって、正規にしても非正規にしても国民の選択肢であって選ぶのは自由。
そもそも憲法違反までして害国人へバラ撒いてる国民の税金をまともに国民の為に使ってたら、こんなことにはなっていなかった

岸田、茂木、林、おまエラは憎んでもドッサリおつりがくる。
Posted by 黒猫 at 2024年09月14日 16:26
>小泉進次郎氏「解雇自由化」を軌道修正 非正規社員 → 正規雇用促進を訴え

て事は、シナリオライターすら居ない、という事でしょうかね?
という事は、完全に”神輿は頭が軽ければ軽いほど良い!”、という証左でしょう。
しかし、嫁さんが嫁さんなら、旦那も旦那という悪い意味で夫唱婦随、本能に誠に忠実というべきか。(;^_^A

個人的には、省エネ賦課金撤廃、災害地の消費税減免、エコカー(電気自動車)購入支援金等の国民への懲罰的”課税廃止”に対する政策論が一つ位有ってもいいような気もするが、誰一人としてそんな政策は提言すらしていない。同様に、海外からの留学生優遇処置(学費・生活費・年2回の国への往復の旅費支給等)、方や日本国民では一切そんな処置すらなく、大学卒業と同時に多額な”借金”を負わす、こんな状況では結婚(少子化対策など)など夢のまた夢。
一番笑ってしまうのが、”奨学金未返済者”データを、国が金だしてまで管理している事ですが。
政治家が、国民が将来の希望すら持てなくしている国で、結婚しようかとするか!です。
政治家の最低限のタスクは、国民の生命・財産保障ですが、自分の子孫に対する希望がない国で、愛国心など持ちようがない。
議員は出来ない理由ではなく、今書いた政策の課題を、具体的・真面目に向き合うだけで国民からの支援は増える筈。少なくとも、海外からの留学生が”産業スパイ活動”を招聘するという”アホ過ぎる政策”しかしないような国は、いっその事滅んでまえ!、とすら個人的には思います。
Posted by 1122 at 2024年09月14日 18:52
ようかんはん、毎度おおきに。
日本のマスメディアは「テレビ討論会ではハリス副大統領がトランプ氏に勝利」、「ハリス奇襲にトランプたじろぐ」、「CNNの世論調査ではハリス勝利が63%、トランプ勝利は37%」とゆう具合に報道してはりますなあ。ほんまかどうか知らんけど。まあ、ハリスはんにはいざとなったら「奥義ウルトラ・ジャンプ」があるよって、余裕綽々なんやろうなあ。

高橋洋一先生らの見方はちょっとちゃうみたいやけど。

https://x.com/YoichiTakahashi/status/1834785070994849873

ほんで自民党総裁選。高橋洋一先生がコメンテーターを務める朝日放送の『正義のミカタ』で、元日本テレビ政治部次長やったジャーナリストの青山和弘はんが総裁選の現状を分析してはりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a34571c2c0c95378222e294b5d531506a77f9a1

この結果やと決戦投票でシンジローはんが石破ゲルはんを逆転して総裁になってしまいますわな。そやけどなんで石破はんは党員に人気あんのやろ。ほんまかいな。たんなるマスメディアの願望を代弁してはるだけとちゃいますんか。

Posted by rakuhoku367 at 2024年09月14日 20:02
To tropicassoさん

うふふ、馬鹿丸出しっちゃあ、馬鹿丸出しですかねえ(笑)

閣僚資産は夫人と子供のモノも公開することになってたんじゃないかしらん?閣僚だってプライバシーは尊重されるべきだし、ソコまで晒させるのはおかしい。この制度って、日本人の変態的な覗き趣味として思えません。

> 高市先生が具体的で頭抜けているとおもいますね。

その記者会見はまだ見てませんが、当然そうだろうなと感じます。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 20:15
To 黒猫さん

企業が選ぶ第1位は高市さん。そりゃそうだろうなと感じます。スキャンダルの拡散で進次郎は黄信号かなあ。

で、その進次郎は早くも軌道修正?出馬会見では、随分といい加減な主張をしてたのですねw

正規も非正規を選ぶのは自由。姐さんの仰る通りです。個人の意思を無視して、あれこれ制度を押し付けようとする政治家って嫌だなあ。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 20:26
To 1122さん

確かに省エネ賦課金とかエコカー補助金、あるいは外国人留学生への経済支援とか、数々のツマラナイネタは明らかに税金の無駄使い。

廃止するぞ、とやれば、その候補者は人気が出るだろうし、実際に国家の財政にも余裕が出ますよ。ううむ、彼らは一体、何に遠慮をしてるんだろ?と首を捻るばかりです。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 20:28
To rakuhoku367 さん

CNNは民主党の御用メディアですから、徹底的にハリス推しですよね。で、ソレを引用する日本のコメンテータや学者も多い。

ま、でも、ケネディさんも加わり、トランプ陣営がますます優位なのは間違いないでしょう。予想を覆すとすれば「奥義ウルトラ・ジャンプ」でしょうねw

乱戦で抜きんでた候補がいなけりゃ、決戦投票はいろんな組み合わせがあり得ますよね。望みはしないけど、もちろん、石破vs小泉になる可能性はあるでしょう。でも石破に投票する党員ってホントにそんなにいるんだろうか?と不思議ではあります。

Posted by yohkan at 2024年09月14日 20:37
Yohkanさま。

本日(14日)午後1時からやってた日本記者クラブ主催総裁選候補者公開討論会を、ご覧になりましたか???

最初に候補者が一人ずつ持論を述べ、次に候補者間で、相手を指定し質問する、最後にマスゴミ代表者が数人質問する。という形式で進められました。

まず感じたのは、第2フェイズの候補者間での質問。
高市さんに質問する候補者は皆無でした。(笑)
そりゃ、へたに質問して撃沈されたらあかんもんな。(^^♪

で最後のマスゴミ質問フェーズ。
トップバッターの橋本五郎さんはまだましだったものの、続く面々は、金と政治の話ばっかり....。
正直、うんざりしました。

日本国総理大臣を選ぶ討論だぜ。
国家感を聞けよ!!!
日本をどうしたいのかを聞けよ!!!

そういう局面になれば、他を圧倒するであろう高市さんは、その牙を見せることもありませんでした。
というかそうならないように、マスゴミどもは質問を画策したんだろうけど....。(´;ω;`)

マスゴミと言えば、今朝は愉快なことがありました。
何と我が家に朝日新聞から電話がかかり、それも自動音声ではなく、ちゃんと人間の女性が、自民党総裁選についてご意見を聞きたい!!というでは、あ〜りませんか。(^^♪
これは飛んで火にいる夏の虫。コテンパンにやっつけてやろうと意気込んだのですが、わが家に何人の有権者がいるのか?という質問に、二人と答えると、年少の方の方の意見が聞きたいので、在宅か?とのこと。
家内は買い物に出かけてると言うと、何時に帰宅するか、その頃に再度電話するという対応。
帰宅した家内に、斯く斯くしかじかというと、それは楽しみ(^^♪と、のたまう。(笑)

で結果としては、
支持する政党は自民党。総裁選で支持する候補者は、高市早苗。
ついでに付け加えられた、立憲民主党総裁選で支持する候補者は?に対しては全く興味がありません。だって、あの人たちが、どんなひどい政治をしたか知ってるでしょ。
そもそも、朝日新聞は、中立で公平な報道をしてください!!と答えたそうです。(笑)(笑)

バイトの姉ちゃんに、そんなこと言ってもねぇ〜。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月14日 20:58
小泉進次郎(43)、国民に「もしかして、この人ヤバいのでは?」と思われはじめる

https://news.yahoo.co.jp//articles/da48e5a35493006e0b5b13b1ba8db088b3b76d74

総理になれば世界の首脳といろいろな話をするわけだが、日本人相手にさえ会話が通じない輩が外国人相手に会話できるのか?
バックにガースーがいるから大丈夫という寝言を言っているヤツもいるが、内政はともかく外交では無理でしょw

自民総裁選を狙い撃ち<鴻Vア・北朝鮮が軍事的威嚇 露軍機、告示日に列島一周飛行「悪の枢軸」へ9候補の国防意識は?

https://www.zakzak.co.jp/article/20240913-YGBQ7EB3DRK3RG73N2FAV5IIHQ/

こういう中露韓北の挑発がきて、総裁としての能力に問われるのが不測の事態に対応できる危機管理能力。この点で有利なのは高市さんで逆に不利なのは小泉氏。
その理由は…ここに集う賢明な皆さんならわかるでしょ?
小泉氏は自分で考えることをしない
石破は高市の出現で安全保障のお株を奪われて埋没し支持は伸び悩み

まあ次から次へと高市さん不利の内容を探してくるヤツもいるのね
それもどこそこのジャーナリストや週刊誌が言っていたとかね
そんなに高市さんに総裁になってもらうと困るのかしら?
高市さんが自民党総裁になる可能性が現実臭くなったもんだから有象無象の蛆虫バカパヨクが湧き出て、高市さんばかりか安倍さんのことまで貶めている。

死ねよ
Posted by 黒猫 at 2024年09月14日 23:33
To まさじい。さん

昨日の記者クラブにおける公開討論会、まだ見てません。あとで早送りで見るつもりでしたが、「カネの政治」の質問ばかりじゃ、見ても意味ないかしらん。

高市さんにはスポットライトを浴びせないよう、そして「カネと政治」だけ取り上げ、自民党は裏金まみれの汚い政党だとの印象付けるよう、記者クラブが画策してるのでしょう。

へええ、朝日新聞から総裁選について尋ねてきましたか。あの新聞も一応は世論調査をしてるのですねw。全部鉛筆舐め舐めのでっち上げではないと・・・

> だって、あの人たちが、どんなひどい政治をしたか知ってるでしょ。そもそも、朝日新聞は、中立で公平な報道をしてください!!

うわはははは。奥様のお言葉が素晴らしい!そりゃ、立憲の候補者云々なんて聞かれるのは腹立たしいですよね。バイトの姉ちゃんは剣幕に恐れをなしたかなw

Posted by yohkan at 2024年09月15日 05:55
To 黒猫さん

マスゴミの云う「国民の判断材料がない」説は、単に早期解散が野党にとって不利だからでしょw。いろんなスキャンダルで自民党を追い込んでから、野党有利な状況で解散させたい。その考えが見え透いてます。

仮に進次郎総理となれば、各国首脳との対話が出来るのかとの姐さんの不安は理解できますが、案外、通訳はし易い筈。判り易い言葉をストレートに発する進次郎、高市、河野あたりは、主張がハッキリしてますからね。むにゃむにゃ意味不明な言葉を羅列する石破あたりは、一番通訳し難いし、誤解を招く。海外の要人に嫌われるタイプです。

いますねえ、高市さんを露骨に貶める発信をしている連中が。日本の敵が高市総理の出現を余程恐れているのでしょう。

Posted by yohkan at 2024年09月15日 06:05
>仮に進次郎総理となれば、各国首脳との対話が出来るのかとの姐さんの不安は理解できますが、案外、通訳はし易い筈

通訳はし易くても、知らない間にレッドチーム側に追いやられ、もしくはブルーチームの中でも損耗が多い地区に追いやられ、連合軍の戦費を負担させられ、弾除け代わりに、と危惧します。

民主党政権のアメリカの政策は、勿論偏見もあるが、植民地政策時の西洋人の思考法同様”ALL or NOTHING”。

>むにゃむにゃ意味不明な言葉を羅列する石破あたりは、一番通訳し難いし、誤解を招く。海外の要人に嫌われるタイプです。

その点、中国の言葉は判り易い。英語とほぼ同じSVO構造。
つまり、最初に結論が来る。
英語は、主語(S)+動詞(V)+目的語(O)
中国語は、主語(S)+述語(V)+目的語(O)
日本語は、SOV(主語+目的語+述語)の構造・・・
最後まで聞かないとYes、Noが判別不可。そこにきて、内容自体が”玉虫色”とくれば、日本人ですら”一体、何を言いたいのか!”と怒鳴りつけたくもなります。

>マスゴミの云う「国民の判断材料がない」説は、単に早期解散が野党にとって不利だからでしょw。いろんなスキャンダルで自民党を追い込んでから、野党有利な状況で解散させたい。その考えが見え透いてます。

昔から有名なアカヒ構文・・・最初は、至極当たり前の文脈から”ちょっと待ってほしい””だが、しかし”辺りからがコイツラの本音。
言うまでもなく、書いている当人ですら”無理が有り過ぎる文脈”という事が判っている。男芸者の苦渋の文章がアカヒの紙面に散らばっております、そんな”しょうもないもない記事!”なんざ金出してまで読む?
Posted by 1122 at 2024年09月15日 08:59
投稿エラーで、2重投稿になってしまいました。
申し訳ないのですが、削除願えませんか?

もしご存じならですが、禁止ワードって判りますか?
Posted by 1122 at 2024年09月15日 09:06
To 1122さん

仰る通り、首相が軽い兄ちゃんだと、知らない間にレッドチーム側に追いやられ、もしくはブルーチームの中でも損耗が多い地区に追いやられる可能性がありますね。

あるいはムニャムニャ意味不明なリベラルなおっさんが首相になると、自ら進んでレッドチームに擦り寄る可能性があるし、ううむ、困ったもんです。

> ”ちょっと待ってほしい””だが、しかし”辺りからがコイツラの本音。

ありましたねえ、アサヒ構文。社説とか天声人語とかそんなのばかりでしょ。その昔「受験生は天声人語を読むべし」なんて話も聞きましたが、ソレで洗脳されちゃった若者も結構いたんでしょうねえw

Posted by yohkan at 2024年09月15日 11:49
To 1122さん

二重投稿は削除させて頂きました。

seesaaの禁止ワードについてはわかりません。「人を殺める」はよくて「◯す」はダメ、「強姦」はよくて「レ◯プ」はダメ、みたいな選別はあるようですが、どういう基準なのか不明ですw。とりあえず「悪い言葉禁止します!(キリッ)」てなポーズかな、とを思われます。
Posted by yohkan at 2024年09月15日 11:53
Posted by まさじい。 at 2024年09月15日 13:05
ようかんはん、毎度おおきに。
日本テレビの党員を対象にした独自調査では石破ゲル氏が1位、高市早苗はんが2位、シンジロー氏は3位に後退になってしもてますな。この調査がどんなけ正しいのかようわからへんけど、この通りやと決選投票で高市はんの逆転が十分にありえますわな。国会議員に人気のない石破ゲル氏に投票するような議員は村上誠一郎はんら推薦人を除いてそんなにいーひんのとちゃいますか。ただ、まだ日にちがようけあるんで、シンジロー氏の逆転も怖いところ。石破ゲル対シンジローゆう最悪の可能性もあるよって、なんとも言えまへんなあ。

https://news.ntv.co.jp/category/politics/4cfe38110059450db5d0484a4a30e259

そやけど石破ゲル氏はなんでこんなに党員に人気があるんやろ。聞くところによると、高齢者から絶大な支持があるみたいで、「何度も総裁選に挑戦して惜敗してるので、一度は総理・総裁をやらせてあげたい」という人情論の反映やとか。そんなん聴いてたら「なんやそれ」ゆう気持ちで一杯になってしまいますわ。

Posted by rakuhoku367 at 2024年09月15日 14:19
ようかんはん、何度もすんまへん。
『週刊文春』のアンケートでもおんなじような結果が出てますわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fb980414ca1ec864edfba68713006b6c527b09

石破ゲルはんを支持する人らの声が紹介されてますけど、さっきの投稿で書いたみたいに中高年からの「一度やらせてあげたい」とゆう浪花節が人気の理由のようどすなあ。

Posted by rakuhoku367 at 2024年09月15日 14:36
yohkan様
あの〜言い方ではなくて、話の中身の方が心配なのですが…
神輿は軽くてパーがいいと言われてるけど限度というものがある

【解雇規制緩和】小泉進次郎さん、「労働市場改革の問題を話すと〜」→ お隣の経済評論家に軽く論破されてしまう・・・

https://x.com/sasasanosasayan/status/1834466754237792509

小泉進次郎、考えが浅く、実態が理解できていないのが徐々に明るみに出てくる。
コレが研鑽をし、コツコツ実績を積み上げてきた者との厚みの違い。

外見を整えてコミュ力鍛えて愛想良くして親父のような演説の練習して党の有力者に気に入られるよう尻尾振って…地頭で劣っているのがわかっているからこそ自分の武器を活かそうと彼なりに努力はしたんだろうな
全く勉強してなかったわけではないだろうが、勉強のやり方を間違えたのか全く身についてないようだ
まあそんな上っ面だけ磨いただけでは中身が求められる場では通用しないわなw

小泉元首相、進次郎氏について「いま総理にならない方がいいのに」

https://x.com/tsukinokokyuu/status/1834609952436179153

意味深な言葉
裏を返せば、早めに神輿に乗せておいてそのまま倉庫へ神輿ごとしまって置こうという政略の神輿に乗ってしまった息子に対する苦言とも捉えられます
まさか…ガースーもグル?
というか首謀者?
考えすぎですかね?ははっ
でもガースーならやりかねないと思う

よくよく考えてみると、進次郎、馬脚を露すのが早すぎるw
どうも作為的なものを感じるんですけど
小泉進次郎を本気で総裁にしたかったらめでたく?総裁になるまでアホバカ発言をしないように周囲だって必死になると思うのだが。隠そうとする気配もない。

バカタレントがまたほざいてるよ

アンミカさん、総裁選の推しは「小泉進次郎氏と石破茂氏」「高市さんは推薦人13人が裏金議員」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/316686

不記載問題をいつまで裏金と嘘をつくのか?検察が事件として成立しないと言っていた。だから不起訴になったんだろうが
これだから地頭の悪いタレントは…
日本人でも自民党党員でもないバカタレントは黙ってな
ってかコイツに推されたら法則発動w
石破、小泉、詰んだな…
Posted by 黒猫 at 2024年09月15日 14:39
Yohkanさま。

今朝放映された日曜報道ザ・プライムの方が、見ごたえがありましたね。(^^♪

前回ご紹介した 「Veanas号」の現在位置がわかるURL、新しいものが届きました。
いまは、姫路駅前にいるようですね。(^^♪

以下のURLから「Veanus」号がどこにいるかリアルタイムでご覧になれます。
https://evergreen-swordfish-67b.notion.site/

それと、うれしいことに、関西総決起大会の案内がありました。(^^♪
もちろん行ってきます。


〈高市早苗 関西総決起大会〉
日時 9月18日(水)
   18:30〜
   ※受付開始17:30〜
場所 ザ・リッツ・カールトン大阪 2F 「ザ・グランド・ボールルーム」
   大阪市北区梅田2-5-25

定員 【先着500名限定】※自由席
※事前申込制
※定員に達し次第締め切ります
※どなたでもご参加いただけます

会費 【参加無料】

Posted by まさじい。 at 2024年09月15日 17:00
To まさじい。さん

へええ、遠藤が引退して北陣親方になりますか。

そろそろ後進の指導にあたってもいい力士ではありますね。
Posted by yohkan at 2024年09月15日 18:10
To rakuhoku367さん

嘘つきマスゴミの云うことなんぞ、信じる気にはなりませんが、決戦投票は、進次郎vs石破、進次郎vs高市、高市vs石破の三通りくらいに集約されるのでしょう。石破だけは生理的に嫌、って感じます。

>中高年からの「一度やらせてあげたい」とゆう浪花節が人気の理由のようどすなあ。

増税・緊縮財政や女系天皇にせよ、アベノミクス批判にせよ、マスゴミ&反日野党の論調に擦り寄る石破ゆえ、TVも持ち上げてくれる。ゆえにワイドショーの視聴者たる情弱中高年が石破推しになるのもわからないじゃない。

でも曲がりなりにも、自民党の党員・党友が投票するなら、もうちょっと政治に対するきっちりした認識がある筈。「一度やらせてあげたい」って思うかなあ?・・・信じがたいです(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月15日 18:18
To 黒猫さん

解雇規制緩和にせよ、ライドシェア解禁にせよ、別にその政策方針自体が間違ってるとは思いません。但し、進次郎氏に語らせると、中身がすっぽり抜けちゃうのですよね。さあ、本人は何がしたいのやらw

純一郎パパの「いま総理にならない方がいいのに」と云う親心はよくわかります。総裁候補に担ぎ出したのは、もしや息子を潰す党内反小泉派の陰謀かも知れないと、心配されてるんじゃないでしょうか。

総裁選について、日本人でも自民党党員でもないアンミカに尋ねるなんて、マスゴミは馬鹿ですねえ。そんなツマラナイことをやってるから、テレビ離れが進むのですよ(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月15日 18:25
To まさじい。さん

ほほう、SanaeV号、いやVeanas号の現在位置がわかるのですね。ファンにとっては嬉しいですねえ。

でも、総裁候補は即ち首相候補です。身の安全を最優先するなら、この手の情報を公開するのはどうなんだろ?と心配になります。

高市先生の関西総決起大会、また追って様子などお聞かせください。

Posted by yohkan at 2024年09月15日 18:28
石破茂、裏切りの歴史

靖国神社の参拝に否定的で。大東亜戦争を侵略戦争と呼び、中国に謝罪せよとまでいってのけた真の売国奴の裏切りの歴史

@1981年、父の死後、真っ先に葬儀に駆けつけてくれた田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
田中角栄を裏切る。

A1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」と捨て台詞をはき離党届。自民党を裏切る。

B小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。小沢一郎を裏切る。

C自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。伊吹文明を裏切る。

D麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。麻生太郎を裏切る。

E民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。自民党支持者を裏切る。

F安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し。地方を裏切る。同期当選、一緒に離党して新進党を立ち上げた北村氏(獣医師会連盟の重鎮)のために石破4条件を発令し絶対に獣医系大学を作らないように画策した。

G自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。水月会の結成も元々無派閥の会だったのを乗っ取った。

H森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスゴミの安倍おろしに加担。安倍晋三を裏切る。

情弱で頭の悪いジジババは五度も挑戦しているんだから、一度くらいやらせてやってとでも思っているのだろうが、老い先短いおまエラはどうでもいいだろうけど、岸田のときにソレやって日本がどうなった?若者や子どもは困るんだよ。ジジババは少しは自分の子や孫のことを考えろ。

党員とかは上記の裏切りの歴史を知らない人が多いかもしれないのだろうけど、知ったら、まっとうな感覚の人間は石破に唾も吐きたくないだろうな
が、国会議員なら知っている人は多いんじゃないの?
国会議員だって人間だ。石破だけは総裁にしたくないと考える議員は少なからずいると思う。
決選投票まで行きながら安倍さんに負けたのも、ガースーや岸田に負けたのも石破の裏切り属性を知ってるからじゃないですか?
岸田なんぞ石破がいなかったら総裁になってなかったと思うわ。
石破を総裁にするくらいならという思いで、岸田は総裁になれたんだから。
まあ、総裁になった結果は散々だったけど
yohkan様やほかの方々が言うように安倍政治を継承していたら、お望みの長期政権も夢じゃなかっただろうに

小泉進次郎氏、愛知で愛知県民をディスる。

https://x.com/yMNfv9H3tIkDQw5/status/1834925054926504293

あちゃーっ
自動車産業というものの特質を全く理解していない。
自動車産業がどれだけ多くの国民の努力の元で成り立ち、どれだけ多くの国民を養っているか理解していない証拠。
そりゃ愛知県民は激怒するわ。

トヨタ自動車工業は出る杭か?確かに打たれているね、それも日本政府に。公明党サマの利権官庁「国土交通省」に目の敵にされているね。何故なんでしょうね?どうしてなんでしょうね?
Posted by 黒猫 at 2024年09月15日 19:27
【総裁選 議員票最新】小泉(50超)、小林(40超)、石破・高市(30超)、林・茂木(旧派閥からの支持)、河野・上川・加藤(推薦人20上積み目指す) 動向不明が約80

https://www.youtube.com/watch?v=A-OAnU_NQYs

本当のことを答えているとは限らない
マスゴミに迂闊にしゃべれば、針小棒大に何言われるかわかったもんじゃないから、当たり障りのない答えを言っているのかもしれん
本番になっても実際に誰に投票したかなんて確かめようがないんだし
気が変わったとでも答えとけばいいし
どれだけデマ飛ばしても罰則も何も無いから言いっ放しが許される唯一の業界だしw

まああれだけ進次郎がボロをボロボロ出しまくっているのに本気で担ぐというのならお好きにどうぞ
コイツを総裁にして自民党が生き延びれると思っているとはホントおめでたい奴らばかりだな。自民党の議員はコイツと一緒に無理心中してろw
Posted by 黒猫 at 2024年09月15日 19:41
Yohkanさま。

>でも、総裁候補は即ち首相候補です。身の安全を最優先するなら、この手の情報を公開するのはどうなんだろ?と心配になります。

このVeanas号に、早苗ちゃんが乗ってるわけじゃないようですよ。(笑)
本人の公開討論会の場所と全然違うとこに居たりしてますもん。(^^♪
まあ都合が付けば合流したりするんでしょうけど...。

>高市先生の関西総決起大会、また追って様子などお聞かせください。

は〜い。嫁はんも行きたいというので(笑)、二人で応援してきます。(^^♪
また、ご報告しますね。
Posted by まさじい。 at 2024年09月15日 20:26
To 黒猫さん

石破が安倍さんの背中を撃っていたのは周知だし、その昔、自民党が下野したら離れ、与党に返り咲いたら戻ってきたあたりは、ある程度の年配なら記憶している筈。石破って信用ならない男です。

「愛知で世界で一位になる産業がトヨタしかない、それは出る杭を打たれる社会だからだ!」って進次郎のセリフ。前段と後段の繋がりが理解できないのですよ。

進次郎を見てると、有力視されながらいろいろとアホ発言を連発し、総裁選であっさり敗れた石原伸晃を思い出します(そのおかげで安倍さんが返り咲いだので、石原さんに感謝すべきですけどw)

テレビニュースの総裁選の読みは、当てになりませんよね。局側と云うか、背後の反日勢力の意向もあるだろうし。

まあ、どちらにしても、自民党議員と党員、党友の選挙ですもの、自分で投票する訳じゃなし、レース展開を楽しみに眺めます。

Posted by yohkan at 2024年09月15日 20:27
To まさじい。さん

Veanas号に高市さんが乗ってる訳じゃないのですか。ああ、よかった。いちいち行き先なんぞ公開したら、危ないですものね。

ほほう、関西総決起大会には奥様同伴で参加されますか。奥様も高市先生の活躍に期待されてるのですね。素晴らしい!

お話をうかがうのを楽しみにします。

Posted by yohkan at 2024年09月15日 20:30
Yohkanさま。

早苗さんの好きなロックは、Deep Purpleの、BURN ですって。(笑)

まあ、たまには、こんな話もいいかな?と思って。(笑)

https://youtu.be/ZQGstnfTmAk
Posted by まさじい。 at 2024年09月15日 21:36
yohkan様
ノビテルが負けたのは、ノビテル陣営の何人かが安倍陣営に寝返ったのも原因の一つらしいです。更に手土産代わりにノビテルを担いでいる連中のあくどい手口をベラベラしゃべったという話
まっ、ノビテルだって谷垣さんを裏切って、谷垣さんが総裁選に出馬できないようにしたんですから。因果応報ってとこでしょう

高市さん
「税率上げなくても経済成長すれば税収は上がる」
候補者の中で高市さんが一番まともな、というより当たり前の事言ってるんだけど進次郎とか石破とか論外

自民党総裁候補の中で、北朝鮮による拉致被害者の救出を願う「ブルーリボンバッジ」を付けていないのは、河野太郎氏と石破茂氏の2人だけ。
バッジの有無ですべてを判断するつもりはありませんが、なんだかなぁ……。

https://x.com/HANADA_asuka/status/1834954094370546133?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1834954094370546133%7Ctwgr%5E0f36c97f09ceacba157d87f4973f7de60f7c70ac%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F121375.html

普通にアピールするなら付けた方が印象は良いのに、意図的に付けないのは自分の支持者に付けないでと言われたからだろう。
彼らを推す勢力に、付けられると不快に成る存在が居る訳で、その存在は重要な位置にいると推測されるから、権力の座に就いたら優先的に優遇されるのだろうな。
日本人に対するアピールより優先される存在がいる候補者を、支持した議員も同類
Posted by 黒猫 at 2024年09月16日 00:03
To まさじい。さん

ほほう、高市さんはDeep Purpleがお好きでしたか。Burn とは懐かしい。若い頃はこの曲でドラムを叩いてたんでしょう。

その調子で反日勢力を叩いて欲しいです!

Posted by yohkan at 2024年09月16日 07:31
To 黒猫さん

明智光秀ノビテルは手下にベラベラと悪事をバラされてたのですか。人を裏切る奴は自分も裏切られちゃうんですねw

積極的な経済財政政策で日本の成長を成し遂げてくれるのは、高市さん唯ひとり。9人も壇上に上がり、その殆どが財務省の傀儡とは、ホント、現在の自民党は頼りにならないなと感じます。

>彼らを推す勢力に、付けられると不快に成る存在が居る訳で、その存在は重要な位置にいると推測されるから、権力の座に就いたら

そう考えると怖いですね。政治家としてブルーリボンバッジを付けるなんぞ当然のこと。姐さんの仰る通り、河野と石破は背後の支持者から付けるなと云われてるのでしょう。

石破の場合は北朝鮮で女遊びをして、その後、本人が敵側のスパイに転落したのですよね。共産体制崩壊後の旧東独諜報機関から漏れた真実味のある情報について、なぜもっと世間が騒がないのか、不思議でなりません。

Posted by yohkan at 2024年09月16日 07:40
こんにちは。

黒猫さんのこちら

>小泉進次郎(43)、国民に「もしかして、この人ヤバいのでは?」と思われはじめる

このフレーズ見て、何故か鳩山と菅直人の顔がよぎりました(笑)
それでも、総裁選の展開次第では進次郎を応援します。
高市さんが脱落して、石破さんと進次郎の決戦になった場合ですね。
進次郎になっても、さすがに歩く天災とまで呼ばれた鳩菅の悪夢の再来まではないでしょう。

>まさじいさん

貴重な記事ありがとうございます。
内容はだいたい知りえていることでしたが、プリンスが一人で部屋近くのチェーン居酒屋で飲んでいるとは!
今度、タカハシ連れて急襲し、激励に行くか!
Posted by 三助 at 2024年09月16日 11:52
久しぶりにコメント寄せさせていただき、場所中でもありますので、相撲部としてのコメントも。

中日終了。
全勝:大の里
1敗:霧島
2敗:琴櫻 若隆景 遠藤 欧勝馬 北勝富士 高安 錦木
大方の予想では、大の里を中心に1敗の霧島、2敗の琴櫻でしょう。
しかし、2敗の伏兵の我らがプリンス遠藤あり!
一人でチェーンの安居酒屋でしょぼく飲んでる場合じゃない!
でも、周りからはすぐに「遠藤だ!」とバレますよねえ。
お相撲さんが一人で飲みに行くのもなかなかできることではない。
さすが遠藤! 
他人の目など気にならないくらい、自信が溢れているわけですな。

九日目の好取組五番。
若隆景-翠富士
遠藤-豪ノ山
大栄翔-熱海富士
平戸海-豊昇龍
琴櫻-宇良
阿炎ちゃんが少し元気のないのが残念。
Posted by 三助 at 2024年09月16日 12:12
櫻井結奈(さくらいユーナ)さん。cc.Yohkanさま。

ユーナさん、前章で、下記の過分なお褒めを頂いてたのに、お返事もせずじまいで、大変失礼しました。m(__)m

>まさじい様は、さまざまな方面に知的好奇心を持っておられ、本当に感服いたしました。

いやいや単にミーハーなだけですよ。(^^♪(笑)

>ただ、あのフロンティアの日本人論は、いろんな学説や資料の羅列であり、
当然のこと、批判力を持って、取捨選択することも必要でしょう。

おっしゃるとおりですね。(^^♪

>縄文時代の人が、私たち日本人の祖先であることには、全く異存はありませんが、
弥生時代になってから、大陸朝鮮から、農業技術や金属器を持った渡来者がやってきたなどと
言う説には同意できません。
そういう妄説は、yohkan様もおっしゃるように【あっち系のウソ】の可能性が高いと思います。

おっしゃるように、日本人の起源については、移行説(変形説)のように、混血をみとめず縄文人が小進化をすることで徐々に現代日本人になったとする説もあります。
また、最新のDNAゲノム主成分分析によると、縄文人・弥生人・古墳人のゲノムデータを比較したダブリン大学トリニティ・カレッジなどの研究チーム(2021年)は、弥生時代と古墳時代の渡来人が異なる集団であったとの結論を得ているそうで、ますます、第三のDNAゲノムはどこから来たのか?が、注目されるわけです。

われわれ日本人は、どこから来たのか???
そして、どこへ行こうとしているのか???
ロマンですよねぇ〜。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月16日 12:54
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>貴重な記事ありがとうございます。
内容はだいたい知りえていることでしたが、プリンスが一人で部屋近くのチェーン居酒屋で飲んでいるとは!
今度、タカハシ連れて急襲し、激励に行くか!

いえいえ、たまたまWEBで見かけたニュースです。(^^♪

部屋近くのチェーン居酒屋。
びっくりですよね。
近くなら、一緒に連れてってほしいです。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2024年09月16日 13:01
To 三助さん

はい、仮に進次郎 vs 石破の決戦投票になれば、断然、進次郎推しです。別に嬉しくはないけれど、仰る通り、鳩菅の悪夢の再来まではないでしょ(北朝鮮ハニトラ議員、石破だとその再来になりそう)

大の里、中日までは完璧ですね。後半もこの調子で突っ走れるか、楽しみです。

プリンス、チェーン居酒屋の隅っこで一人酒って似合いますよね。根が暗いだけに、知り合いが来ると裏口からすっと逃げちゃうかも。決して皆とわいわい盛り上がるタイプじゃないw

阿炎ちゃん元気もないし、爪先立ちで前のめりになるのが気になりますね。錣山さんの生前の指導を忘れちゃったのかも。

Posted by yohkan at 2024年09月16日 13:12
To まさじい。さん

第三のDNAゲノム、確かにロマンがありますね。

>近くなら、一緒に連れてってほしいです。(^^♪

ソレは無理です。「連れてってくれ」なんて云ったら、遠藤は「ふん」とソッポ向いたまま、居酒屋行くのをやめ、ふてくされて部屋に帰って寝ちゃう男です。たぶんw

Posted by yohkan at 2024年09月16日 13:17
謎の石破支持、高齢者だった

「次の総裁」18〜39歳だと小泉氏1位 60歳以上は石破氏圧勝 NNN世論調査

https://news.ntv.co.jp/category/politics/11bf9058938b430b9d26507539e70934

【都知事選】年代別投票先がこちら

10代・20代:1位石丸 2位小池
30代:1位石丸 2位小池
40代:1位小池 2位石丸
50代:1位小池 2位石丸
60代:1位小池 2位蓮舫
70代:1位小池 2位蓮舫

都知事選と同じw

電話世論調査が固定電話で固定電話に出るの高齢者しかいないってオチ(´・ω・`)

あのノタノタした喋りにはジジババぐらいしか耐えられないだろう

候補討論会 進次郎氏、質問にまともに答えられず逆ギレ 他候補は苦笑

https://news.yahoo.co.jp/articles/b62d481631b22b27678798bac582f0526d3e5579

こんな調子だと仮に総理になったら野党の質疑で頓珍漢な答弁して、紛糾しまくりだろうな
一方的に責めたてられるぞ
立憲とか共産党とか思想的にはアレだが、口だけは達者な連中多いからな
今は夫婦別姓とか左翼的な政策でマスゴミに煽てられてるが、マスゴミだって元々立憲共産応援団なんだから、間違いなく梯子外される

石破茂と高市早苗の決選投票になる模様。小泉進次郎は党員票で差をつけられて3位

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240915-OYT1T50100/

党員票
石破茂 26%
高市早苗 25%
小泉進次郎 16% 
上川陽子 6% 
小林鷹之 6%

「裏切りは女のアクセサリー」というのは峰不二子の名(迷)言
が、石破のそれは「裏切り」なんて可愛いものではない。
人としての信義にもとるものだ。
こんな人間を絶対に総理総裁にしてはならない。

そもそもコイツの自民党復党を許したのは誰だ?

ちなみに小泉の推薦人の一人に野田聖子がいる。
それだけでも十分に死亡フラグ

もし高市さんと石破の決選投票ということになれば、安倍さんが総裁に復帰したときと同じ構図になる

【日経調査】自民支持層8月→9月 石破14%→25%、高市15%→22%、小泉32%→21%

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA128X50S4A910C2000000/
※会員限定記事

石破茂は派閥も消滅して大臣でも無く暇だから左翼マスゴミに重宝されて忖度したコメントして出番を稼いでる。新聞やテレビが情報源のジジババには温和ないい人って思われてる。実は北朝鮮から女をあてがわれた反日w
Posted by 黒猫 at 2024年09月16日 15:07
>あのノタノタした喋りにはジジババぐらいしか耐えられないだろう
>候補討論会 進次郎氏、質問にまともに答えられず逆ギレ 他候補は苦笑

ジジババのほうが実は、思い込みが強く、気が短い人が多い!!ってのは、公然たる秘密。
一概には断言できないが、長年の慎重さと豊富な経験が有る”筈”のジジババの事故率はもっと低くなる筈、違う例と比較するのは、全く意味もないことだが。
・核家族化の影響で、高齢者だけの世帯が増え、それにつれ事故も増加
・AT車ならではと思われる事故も多い
・ジジババの特徴として、客観性よりも自分が思い込んだら・・・所謂認知症の症候が気が付かないで出ている人も多い。
これは、池袋暴走事故の飯塚幸三受刑者(92)が約4年も経ってやっと謝罪の意を示し、損害賠償として、約1.4億円もの支払いを命じられた。それまでの言動は”トヨタの欠陥が原因”である等、各種の話題を振りまきながらも、やっと終結した。
幾ら東大博士号の持ち主であろうが、客観性よりも、”思い込み”という主観だけが強くなるのが老齢期というものではないか?と推測する。この結果だけを見れば、だが。
>【都知事選】年代別投票先がこちら
10代・20代:1位石丸 2位小池
30代:1位石丸 2位小池
40代:1位小池 2位石丸
50代:1位小池 2位石丸
60代:1位小池 2位蓮舫
70代:1位小池 2位蓮舫

何で小池?蓮舫?
小池が何をしでかしてくれたか?すら、全く理解していない(出来ない)自分にだけ都合の良い人たちの集まり、ではないか?
蓮舫が何をしでかしていたのか?民主党政治が引き起こした経済凋落の主犯の一人、この当時で何件の会社が倒産し、就職浪人が出たことか?です。

>石破茂は派閥も消滅して大臣でも無く暇だから左翼マスゴミに重宝されて忖度したコメントして出番を稼いでる。

6〜70年代の学生運動家連中の就職先が、まともな企業が雇うはずもない訳で、やっと就職できたのがマスコミ、公務員という事と関係があるのでは?当時の学士柄運動家など以上にレベルが低く、は切り言えば政治的音痴というのが現実でもあった。つまり、経験豊富と思われるマスコミ(特に誰とは言わないが某田原総一朗、それに媚びる三浦瑠麗(三浦瑠璃夫の太陽光発電詐欺で有名な)のような政治的白雉集団の老害)が、石破茂を使って喋らせる意味も推測出来ようと言うものです。
Posted by 1122 at 2024年09月16日 18:12
To 黒猫さん

なるほど、石橋の支持者は爺婆ですかw。仮に(嘘だと思うものの)党員に人気があるとしても、議員には支持されない男ゆえ、総裁になるのは絶対に無理でしょ。

> もし高市さんと石破の決選投票ということになれば、安倍さんが総裁に復帰したときと同じ構図になる

進次郎をノビテルに置き換え、高市さんを安倍さんにすれば、まさにあの時と一緒。うふふふ、高市勝利のチャンスあり!

Posted by yohkan at 2024年09月16日 20:31
To 1122さん

確かに爺婆は気が短くなって思い込みが強くなる。と云うか、そもそもマトモな判断力がなくなる。で、1日中ぼーっと見てるテレビに騙されて、蓮舫とか石破がいいと信じ込むのでしょう。

>6〜70年代の学生運動家連中の就職先が、まともな企業が雇うはずもない訳で、やっと就職できたのがマスコミ、

業界の特殊環境もあり、若い頃の革命の夢が忘れぬまま、歳を取った連中がうようよいるんでしょうけど、年齢的に現役引退しているだろうし、そろそろ人生にオサラバする時期がやって来ます。学生運動にかぶれたクズどもが、この世から消えるのは結構なことです。

Posted by yohkan at 2024年09月16日 20:39
ようかんはん、毎度おおきに。
総裁選の情勢は刻一刻変化するんで、一喜一憂してしまいますわな。高市早苗はんに有利になってきたと思たらまた気が滅入る結果が出てきました。ほんまにマスメディアゆうのはよっぽど石破ゲル氏を総理・総裁にしたいんやろうねえ。

https://www.fnn.jp/articles/-/759289

そやけど高市はんが拉致事件に言及しはらへんかったのはちょっと残念どしたなあ。言及したんはコバホークと加藤勝信はんだけどした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b0915129084d2e1b2d5e30da43790647db8115

まあまだ日にちがあんのんで、修正は十分可能どす。もひとつだけ高市はんに望むことがあるとしたら作り笑いみたいな表情は控え張ったほうがよろしおっせ。そう思うのは私だけかも知れへんけど。

Posted by rakuhoku367 at 2024年09月16日 21:21
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
このなんがあったのを忘れてましたわ。議員票の8割の動向が分かったそうやて。たぶんJNNの願望の結果やろうけど。ほんまかいな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/543f3a6a3e76b2fe301577b4c63ec2d1805dc91e

ゲルでもシンジローでもどっちでもええけど、高市早苗はんだけは絶対に阻止したいんやろうねえ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年09月17日 00:17
rakuhoku367様
>もひとつだけ高市はんに望むことがあるとしたら作り笑いみたいな表情は控え張ったほうがよろしおっせ。

人のご面相にどうこう言えるほどあなたはイケメン(or イケジョ)ですか?
総裁選はミスコンやミスターコンテストではない

世論操作か 自民が実施していない真偽不明の党員世論調査が出回る

https://www.sankei.com/article/20240916-CTMRLTRBMBFFTK2K2B62VVUXWQ/

西村幸祐 (@kohyu1952) September 15, 2024
現代WEBのフェイクニュースを書いたのは元毎日新聞の宮原健太。自民党本部は以下のメッセージを昨日9月14日付で出している。なぜこんな虚偽報道が必要なのか?党員投票は、投票用紙が届く14日から始まったからだ。それに向けた悪質な印象捜査。石破氏を総裁にしたがる反日勢力がCCPと密接で小泉氏推しは財務省やグローバリスト勢力の手先なのは言うまでもない。

https://x.com/kohyu1952/status/1835208157226058125

要するにガセだったってわけね
チャちい工作だこと
こんなんを鵜呑みにする単細胞もいるんだけどね

報道機関が明らかなデマを流した時は情報源の公開を義務付ける法律を制定すべきだな

紀藤正樹 MasakiKito (@masaki_kito) September 15, 2024

裏金推薦人がいる候補者は当然裏金問題を先送りする、あるいは手心を加える可能性があり自民党の総裁、すなわち首相になるべきではないと思います>

https://www.tokyo-np.co.jp/article/353709

あっ、紀藤ってこんなヤツ

「立民14人が旧統一教会と接点」
→紀藤弁護士、全力で軌道修正「世界日報から取材を受けて記事になった程度は避けようがなく問題ないと思う」

高市さんがあの件には全く無関係だったから、推薦人を攻撃するという稚拙さw
大体、裏金なんて大仰なものではなく単なる不記載問題。検察が事件として成立しないと言っていた。だから不起訴になったんだろうが

パヨクども阿鼻叫喚
小泉が失速した以上、高市さんが自民党総裁になることにますます現実味を帯びてきたからな
石破や小泉なら口で負かすことも出来るだろうが、高市さん相手だとそうはいかないからな
高市さんに口で敵うヤツ、いるのか?

津田大介「人々はこれだけ酷い事になってもなぜ自民党に投票し続けるのか?」青木理「劣等民族だから(笑」

https://x.com/Cabagine/status/1835461344298188900

津田も青木も知的レベルの低い劣等チョウセンヒトモドキですから、まぁ先進国の考えは理解できないんですね。あわれだな金髪朝鮮豚はw

今日の“ひるおび”で田崎史郎氏がまた『高市早苗下げ』を!

https://x.com/onoderamasaru/status/1835635026261893397

政策を知ってもらうために紙面で訴えることはいたって普通だと思いますけど

高市さんのリーフレットは総裁選のものではなく、これまでの活動報告で、8月末に発送手配済み。総裁選とは関係ない。
確かに総裁選ではリーフレットは禁止なんですが、これは該当しません

大体、配送物1つで1位になれるわけないじゃんw

見苦しいぞ、老害田崎
おまえが贔屓している進次郎クンは高市さんが何をしなくとも勝手に失速している
あれだけやらかしたらもう盛り返せないねぇ

議員にとって大切なことは当選し続けること
そのためには選挙に強い、自分に当選できるチャンスを与えてくれるリーダーが望ましい
つまり、議員の多くは高市さんが勝ち馬だと判断したわけだ

百万歩譲って、石破や小泉が自民党総裁→首相になったとして、野党に口で負け、やがては岸田の二の舞になる。
日本国民が求めているのは、岸田とは真逆の総理大臣だ
岸田のように害国人にへいこらして、日本国民を蔑ろにするようなカスではなく、日本国民ファーストだ
Posted by 黒猫 at 2024年09月17日 00:31
To rakuhoku367さん

投開票日迄まだ10日もあります。総裁線の状況に関し嘘も交えていろんな話が出てくるでしょう。落ち着くところに落ち着きます。別に一喜一憂するこたぁないっしょ(笑)

>ほんまにマスメディアゆうのはよっぽど石破ゲル氏を総理・総裁にしたいんやろうねえ。

そうでしょう。だって、石破の背後にいるのは、マスゴミの背後と同様、特亜勢力がいるんだもの。石破当選なら即座に彼らの手先となって、日本破壊に勤しむ筈。

高市さんだと対日侵略工作がやりにくい。ゆえに「高市早苗はんだけは絶対に阻止したいんやろうねえ」、同感です。

Posted by yohkan at 2024年09月17日 05:55
To 黒猫さん

自民党の世論調査で有力候補が誰々、ってニュースをチラ見したとき、えええ?そんな調査するの?仮にしても結果を公表するの?ソレって公正な選挙を阻害しないの?って、不思議に感じました。やはり、元毎日新聞の宮原健太なる男の書いた「嘘記事」だったのですね。

フェイクニュースで世間の騒がすのはマスゴミの常套手段ゆえ、今更驚きもしませんが、それにしても、なぜでっちあげの数字を流したか?

嘘記事に基づいて投票するバカもそうはいないだろうから、選挙結果に影響なしと考えれば、唯一の可能性は、事前調査で劣位だった候補の勝利は、選挙に不正があったと騒ぐためじゃないですかね?今、やたらにハリスを持ち上げる米国の連中と似たような目的かなw

紀藤パヨク弁護士、津田大介、青木理などなど、自民から人心が離れるよう促し、党を弱体化させようとの明確な意思を感じますね。で、闇の勢力は、田崎史郎はじめマスゴミを総動員して石破アゲ、高市サゲに励む。

でもねえ、自民党員の結構多くが高市さんの主張に共鳴するだろうし(実例:まさじい。さんやtropicassoさん)、議員は高市総裁なら衆院選が有利に展開出来る。まあ、自ずとその方向に進むのかなって気がします。

Posted by yohkan at 2024年09月17日 06:15
★☆★☆まさじい様
★☆★☆yohkan様

まさじい様、、あらためて丁寧なご返事をいただきありがとうございます。
確かに、日本民族のDNAの問題には、興味あふるるロマンがあります。
この件につきましては、様々な学説もありますし、今後は、考古学、言語学
古典歴史学との、学際的研究も必要となりましょう。
年長者の『まさじい』様に、私などが申し上げるのはおこがましいですが、
今後も貴方様が、この問題に関心を持たれ、学びを深めていただけたら、幸いです。

閑話休題
自由民主党の総裁選挙のことは期待と不安が入り混じった思いです。
おそらく、中国やロシアなども、この選挙に関心を持ち、時には干渉を意図した示威行為も
あるかと思います。
しかし、中国などは、一般庶民レベルの人は、むしろ羨ましいと思う人もいるでしょう。
ともかく政治指導者の選出にあたって、多くの人が、自由に討論批判できる日本に
羨望の念を持つ人もおりましょう。(中国では絶対にだめですからね。。。)

選挙人は、自民党党員でなければできないとは言え、今回の選挙には、多くの人がネットなどで
討論ができ、かなり『直接民主制』に近い状況になっています。。。まあ、それもいいでしょう。

もちろん、私は、皆様とともに【高市早苗】年生を支持します!!!

◎楽しいこと ありそうに思う 秋なりし
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年09月17日 07:14
総裁選とは関係ない話で・・・

ハリスが質問から、逃亡する時のやり口・・・どこかで見たような気もする。
https://x.com/CollinRugg/status/1834723280076652929
・Question: What are one or two specific things you have in mind for [bringing down prices]?

答えが

>Kamala: I grew up a middle-class kid. My mother raised my sister and me. She worked very hard. She was able to finally save up enough money to buy our first house.

おめえ何言ってんだ!?誰がオメエなんぞの育ちを聞いたか?
質問の趣旨を敢てズラスやり方・・・抽象的(というより、現実的に必要な具体策を持っていない)・具体策がないだけ、ではないか?
民主党も、こんな輩を担いでいるとは、頭がイテッェ人材不足過ぎるだろ。
Posted by 112 at 2024年09月17日 09:05
渡邉哲也
@daitojimari

総裁選 河野太郎さん、終わりましたね。党員も議員も集められない。次は無理でしょう。茂木さんも年齢的に厳しい。加藤さんも今の票数だと厳しい。推薦人を集められなかった3人も、、次はない。

河野さん、三年前の総裁選の後、何してたの?
同じく負けた高市さんは地道に地方回ったりして党員に顔売ってたのにね

小石河で最も票と人望(議員票)持ってないことが露見したことが致命的。
前回支援してくれたガースーと福田達夫さんに見切られたことも大きい。

立民 米山議員、『自民党に投票する劣等民族』発言に苦言

私は立憲民主党ですが、それで良いという事ではないけれど、一定の人が自民党に投票する理由は分かります。それは決して「劣等民族」だからではなく、我々は正々堂々その理由に打ち勝とうとしています。「劣等民族」などと言う考え方は何であれ極めて差別的で、決してリベラルな在り様ではありません

米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) September 16, 2024

国民敵に回したら立憲も党勢拡大どころか議員でいられなくなりかねないからな
米山はそこはさすがにわかっているようだ

米山にすらダメ出しされるパヨク界の落ちこぼれの下等動物
津田と青木
Posted by 黒猫 at 2024年09月17日 09:37
Yohkanさま。

たった今、総裁選投票用紙が届きました。
ただちに、高市早苗。と記入し、投函してきました。
気合を入れるため、毛筆で書きました。
へたくそな字で恥ずかしいけど....。(笑)

https://pbs.twimg.com/media/GXpPwHEaMAArNEI?format=jpg&name=4096x4096
Posted by まさじい。 at 2024年09月17日 11:30
黒猫はん、おたく様はそんなに私のゆうことが気に入らはりませんのんか。上から目線で馬鹿にすんのもええ加減にしておくれやす。

>人のご面相にどうこう言えるほどあなたはイケメン(or イケジョ)ですか?
総裁選はミスコンやミスターコンテストではない

人は見た目が9割と言われてるように、なんぼええこと言うてはっても表情や態度などの非言語的要素が大きな影響を及ぼして悪い印象を与えてしまうゆうことどす。それ故、ネットでは高市早苗はんの表情が変わったことが話題となってて、作り笑いみたいなんすんのは損するからやめたほうがええと言われてましたんや。

まあ、おたく様が気にならへんのやったら話になりまへんけどな。とにかく私を馬鹿にすんのはやめておくれやす。ほんまに気い悪いわ。

Posted by rqkuhoku367 at 2024年09月17日 13:11
ようかんはん、えらいすんまへんなあ。ERRORが出たさかい、やり直したら二重投稿になってしまいましたわ。堪忍しておくれやす。
Posted by rakuhoku367 at 2024年09月17日 13:15
ようかんはん、黒猫はん、何遍もすんまへんなあ。
高市早苗はんの最近の表情について、私が勝手なことゆうてるわけでも、嘘をついてるわけでもおへんで。例えばこのブログの記事のコメント欄を拝読しておくれやす。もちろんこのブログは高市はん推しの保守系ブログであんのはゆうまでもおへん。そやけど「それがどうした。こんなものは高市下げでしかない。保守を装ったパヨクの工作活動だ。こんなものにやすやすと乗っかるお前も同じ穴のムジナといえようwww」とかゆう風に言われたらどうしようもおへんけどな。

Posted by rakuhoku367 at 2024年09月17日 13:30
rqkuhoku367様
質問をして「馬鹿にするのはやめろ」と言われるとは驚きです。

あなたは高市さんに対して上から目線というご自覚はないようですね
高市さんに対しても高市さんの支持者に対しても結構失礼なことを言ったという自覚はおありにならないようですね。
少なくとも私は高市さんに対して随分と失礼だなと思いました。
Posted by 黒猫 at 2024年09月17日 13:33
ようかんはん、黒猫はん、えらいすんまへんなあ。ちょっと興奮してブログのURLを貼るのを忘れてましたわ。こちらのブログです。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/38e0826cc79814dc692e6a901d10fc6e

宜しくお願い申し上げます。
Posted by rakuhoku367 at 2024年09月17日 14:14
黒猫はん、私のどこが上から目線どすか。私の言葉を上から目線て言わはるんやったら、おたく様がいつも書いてはることはどないなりますんや。立場や思想はどうあれいつも他人を罵倒した言い方したはんのと違いますんか。私にはそう受け止められますけど、黒猫はんやようかんはんや皆様がそう思わらへんのやったら話になりまへん。価値観の違いはどうしようもおへんさかいな。

「自分の側にいる人に何か疑義を呈するのはNG、だが、敵対者には何を言っても構わない」とかゆうんやったら「アベは人間じゃねえ。叩き斬ってやる」と言った大学教授、安倍元総理を殺害した男を「でかした」と称賛した手塚治虫先生の直弟子である漫画家の女性らとあんまり変わらしまへん。

私も私の紹介したブログの方々も高市早苗はんを貶してるわけではなく、たんなる印象を述べただけどす。高市はんを総理・総裁をと願う方々からの彼女を思っての言葉どす。それを随分と失礼やと言われたらほんまにどうしようもおへんなあ。好きな人には敢えて苦言を呈することが人の道やと思て生きてきたけど、どうやらそれはもう通用せえへんみたいどすなあ。好きな人には信者となるのが正しい道で、「ちょっと待ちなはれ」とゆうと「裏切り者」扱いされるのが最近の常識と心得たほうがええみたいどすなあ。ほんまに生きにくい世の中になったもんや。


Posted by rakuhoku367 at 2024年09月17日 14:39
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>◎楽しいこと ありそうに思う 秋なりし

そうそう、いいですねえ、秋の到来。酷暑も終わって、楽しそうで美味そうです!嬉しいな。

仰る通り、政治について自由に語れるのは有難いです。中国なら政府に目をつけられて、逮捕されちゃいますよ、きっとw

Posted by yohkan at 2024年09月17日 16:34
To 1122さん

このやり取りを明確に記憶してる訳じゃないですが、大統領候補討論会のハリスは常にそんな調子でしたね。

逃げとはぐらかし。ソレばかりで、ホント、不誠実さと無能さに呆れました。
Posted by yohkan at 2024年09月17日 16:36
To 黒猫さん

>米山にすらダメ出しされるパヨク界の落ちこぼれの下等動物
津田と青木

うわっ、あの立民の米山にダメ出しされちゃう人たちっているんだ!

津田と青木、さすがにショックを受けるかも(笑)
Posted by yohkan at 2024年09月17日 16:38
To まさじい。さん

おおお、素晴らしいお筆ではありませんか。きっと若い頃から書道に勤しまれたのでしょう。文字に気品とパワーが宿ってますよ。

まさじい。さんのこんな素晴らしい投票を得て、高市先生も百人力ですね。当選確実です!
Posted by yohkan at 2024年09月17日 16:41
To rakuhoku367さん、黒猫さん

当選者がわが国を率いる次期首相になるのだから、自民党員であろうとなかろうと、日本国民なら誰もが自民党総裁選に対し大いに関心を抱きます。国がどうなるのか、我が身にどんな影響があるか、などなど考えれば、必要以上に真剣になっちゃいますよね。

でも、互いのちょいとしたやり取りで、熱くなるのは止めときましょう。皆が自由な意見を開陳する以上、場合によっては気に触る言葉もあるかも知れませんが、誰も他人を怒らせようとか、不快にさせようなんて思う筈もなく。面白くない部分はすっ飛ばして読みましょう。

高市さんの笑顔が作り笑いかどうか知りませんし、別に違和感を覚えたこともないけれど、表情の受け止め方って人それぞれですからねえ。

誰しも若い頃、好きな子のちょっとした表情や仕草で深く悩んじゃったりもしたこともあった筈。でも、正直なところ、高市さんの表情なんぞ・・・全然、気にもならないんだよなあ(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月17日 17:23
Yohkanさん、

どうもこのところ、出遅れていてコメントのタイミング失しています。

今朝、拙宅にも総裁選投票はがきが往復はがきと同時に自由民主なる総裁選用チラシも届きました。

各候補の政策論戦という特集号外です。今更、読んでも結論は変わらないので、
早速、高市早苗を記入して郵便局窓口で手渡し投函してきました。
宛先は自民党内の都道府県別総裁選管理委委員会でした。


TVニュースでは「安倍総理が統一教会幹部と面会していた」という様な賞味期限切れのニュースだかガセネタを流して、高市落しを朝日新聞が画策している様です。

それがどうした!というか壊れたオルゴールの様な、


兎に角、結果がすべてですから、石破vs高市が1,2で予選終了し、本選になれば麻生派+コバホーク等保守派議員がポスト欲しさに高市先生に投票するでしょうから日本は復活しますね。

加藤勝信氏の「所得倍増論」も間違いではありませんが、その為の政策具体論明示がないのでお題目止まりです。

河野はどうもPバランス肯定論者ですから、頭は相当に老化していますね。もうおしまいです。

高市先生だけが藤井聡教授や三橋貴明との経済談義でも細かい数字を挙げて説得力抜群ですね。

食料安全、国土強靭化等で財政出動し、新たな需要創造して、経済を動かして成長路線に載せれば税収も上向くので増税は不要という明快な論理です。

茂木が外為特会に150兆円の余剰があるのでと高橋洋一先生秘策披露も自分の意見の様に言ってましたが、「お前、借り物だろが!」です。

高市先生は令和省庁再編も掲げてますから、ガンガンやって戴きたいです。

Yohkanが日頃仰る官僚制社会主義で先ずは財務省を筆頭にぶっ壊さないと日本沈没です。



Posted by tropicasso at 2024年09月17日 17:37
To tropicassoさん

早速、投票されましたか。そりゃ、あの顔ぶれの主張をすべて聞いたところで、投票すべき候補は高市さんしかいませんよね。党員の皆さんはさぞ投開票日が楽しみでしょう。一般人としては郵便投票によるバイデンばりの不正選挙がないよう祈るばかりです。

積極財政で経済を後押しし成長させる。この当たり前の政策を高市さんしかハッキリ云ってくれないのが、不思議と云えば不思議。財務真理教カルトに洗脳された議員どもを抑え込み、サナエノミクスを成功させて欲しいです。

河野など他候補は財務省の手のひらで踊ってる感じですね。高橋洋一先生のお話など聞いて少しは勉強せいよ、と思いますw

Posted by yohkan at 2024年09月17日 18:06
yohkan様
お騒がせしたことお詫び申し上げます。

私の投稿がお気に召さない人がいらっしゃるようなので、今後は失礼させていただきます。
Posted by 黒猫 at 2024年09月17日 21:51
やっと朝夕は、秋らしく涼しくなってきましたが、昼間は酷暑・・・天気予報で、”27度”でも昼間の外は、車の温度計で37〜40度、百葉箱計測でないとはいえ、誤差が大きすぎる。おかげで、毎日畑の水やりが日課となりましたが、朝一回約2時間程度の水やりでは、買った苗が枯れ全滅・消滅する事、数え切れず・・・大量にかけた心算でも、土の表層数p程度も染み込まない。これが鉢植えと全く違う所でしょうか、トホホ
畑全体にサンチェード等で日陰を強制的に作る等何らかの対策が必要の様かも、失敗の数が多い程ノウハウは増えるが。9月は雨が多い筈なんだけどなあ。

>中国なら政府に目をつけられて、逮捕されちゃいますよ、きっとw
中國では、逮捕程度ではなく、”人体の不思議展””臓器販売”の材料にされる可能性のほうが高い・・・

人体の不思議展って全世界的に禁止されたと思っておりましたが、
・「人体の不思議展 最終公開」が、12月4日から1月23日まで京都市勧業館「みやこめっせ」で開催される。 模型ではなく人体そのものを展示する「人体の不思議展」は、これまで全国各地で行われており、評判を呼んでいる。

悪趣味ですねえ・・・プラスティネーションの製法は普通に考えれば、体内の水分を合成樹脂で置き換える技術ではなく、心臓が動いている状態で血管にプラスティックを注入、体中に回し浸透させ制作の筈。完成品も人が触れば短時間でボロボロに。中国では、未だに定期的にシツコク作っているという事かも。多分と説得力はないが、材料は法輪功、周辺の自治区、犯罪者から、調達という事かも。

>大統領候補討論会のハリスは常にそんな調子でしたね。
最近、youtebeではなく”rumble”を見ております、結構大統領選の話題が多いようで、聞けば聞く程”民主党”のレベルの低さを実感します。ベドフィリア・バイデンファミリーは言うまでもなく。
日本で言えば、金髪豚津田とテレ朝 小松アナに放送中に追い詰められ、まともに問答できず口ごもった無能青木・・・正直、こんなのが、偉そうに!と知能を疑うレベル。

tropicassoさんが分析している事と同じですが、”食料安全”、”国土強靭化””経済方針””外交”など各分野で、高市さんだけが具体的。
一例ですが、公開の場で、中国と応酬できるのは高市さんだけ、同時に同盟国として考えれば、他の人間では”密室で手を握る”という工作員活動が疑われるかも。
”高市落しを朝日新聞が画策している”・・・答え合わせでしょうかね?中国は、世界中で広告費名目で金をばらまいており、アカヒ、毎日など広告費という名目で貰っており、各国に”中国警察”の支部を設置済。

・「中国のみが突出した輸入規制」 処理水めぐり高市大臣 VS 中国 国際会議で激しい応酬
https://www.youtube.com/watch?v=_uQ7mJ9H750

・中国警察の海外拠点、日本に2か所か…外務省が「断じて容認できない」と申し入れ
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221219-OYT1T50232/
Posted by 1122 at 2024年09月17日 21:53
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

何と何と!

姐さんの博識ぶりは素晴らしい限りです。故に、批判もあると割り切りましょう!

姐さんがいないのは夕ご飯にハンバーグがないのと一緒です!
寂しい!

再考下さい、伏してお願い致します。

Posted by tropicasso at 2024年09月18日 01:06
◆◆◆◆yohkan様
◆◆◆◆黒猫様

ええ!っ 黒猫様がコメントをお控えなさるとは?!!
それはないです。是非とも御再考ください。
情報通(じょうほうつう)の黒猫様がいらっしゃらなければ、
寂しいどころではありません。
辛口のコメントも黒猫様の持ち味です。
また、溌剌とした破邪顕正の黒猫さまの御意見を期待しています。

◎猫のいない 町のさびしさ 秋の風
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年09月18日 06:27
To 黒猫さん

いやいやいや、何を仰るやら。お詫びだなんて、やめてくださいよ。

どうぞお気になさらず。
Posted by yohkan at 2024年09月18日 07:18
To 1122さん

夏場の農作業はさぞ大変でしょうね。でも、もうすぐ酷暑から解放されます。秋到来です。

「人体の不思議展」て聞いただけで気持ちが悪くなりますよ。あの残酷さこそ中国の象徴ですね。アレを別に何とも思わずカネ儲けに利用する中国人の脳構造こそが不思議。

Rumble はいいですよね。ヘンな検閲がないのか、保守派が自由に発信してますもの。他のメディアが民主アゲの嘘で埋め尽くされようと、Rumble を見てれば、ちゃんとハリスのバカ丸出しぶりが分かりますw

> 公開の場で、中国と応酬できるのは高市さんだけ、

その通り!それだけに中国が操る朝日や毎日などマスゴミによる高市攻撃が激しさを増すでしょう。負けるな、サナエさん!

Posted by yohkan at 2024年09月18日 07:26
To 黒猫さん

(CC:tropicassoさん、櫻井結奈さん)

ほら、姐さん、皆さんが寂しい、寂しいと泣いておられますよ。引き続き、愛国画報読者ご一同のため、どうぞご投稿をお続けください。

Posted by yohkan at 2024年09月18日 07:29
To  櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>◎猫のいない 町のさびしさ 秋の風

しみじみと寂しさが胸に広がります。秋だなあ。調べにひんやりした空気を感じますよ。

素敵な句をありがとうございます。
Posted by yohkan at 2024年09月18日 07:33
Yohkanさま。みなさま。

>ほら、姐さん、皆さんが寂しい、寂しいと泣いておられますよ。引き続き、愛国画報読者ご一同のため、どうぞご投稿をお続けください。

はい、私も泣いてる一人です。(^^♪
黒猫姐さんの毒舌が聞けないなんて.....。(´;ω;`)


まあ、今回のお二人の行き違いを見ていて、トリリンガル(大阪弁・広島弁・東京弁?)である私が感じた視点がございます。

京都近くに居住するわたくしですから、京都弁には日ごろから接してますが、ネイティブ京都人ではない我が身からすると、rakuhoku367さんが、ここで使われている京都弁が、他の人たちにとっては、ちょっぴりいらつかせる要素があるのでは???と、思うのです。
こんなこと言うと、rakuhoku367さんに叱られそうですが、ネイティブ広島人の感想です。(笑)
コメントの中身がうんぬんより、そういった要素に、黒猫姐さんがイラついた。ということだけのような気が......。

第三者が横から、すみませんです。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2024年09月18日 08:09
こんにちは。

秋場所10日目終了。

全勝:大の里
2敗:霧島 若隆景 高安 錦木
3敗:琴櫻 遠藤ら
昨日はプリンスが若隆景の変化に惜敗。
部屋近くのチェーン居酒屋で、やけ酒か!(苦笑)
ま、その前の日は自分がやってますので、腹も立てられないかな。

大の里の前への圧力は凄い。
まわし取る取らないはあまり関係ないくらいで、あわてて出るわけでもないので、宇良や翔猿、平戸海のようなスピード系にも懸念は少ないか。
全勝はともかく、このまま優勝、大関昇進は9割方確実。

十両では9連勝だった尊富士が曲者東白龍にはたかれ土。
1場所での再入幕はあと全部勝たないと難しいか?
でも、尊富士の勝った相撲は一方的な電車道ばかりで、十両ではものの違いが明らかで、もし今場所幕内で取っていても、今2敗くらいで大の里を追っかけているかもしれません。

11日目の好取組五番。
遠藤-高安
熱海富士-平戸海
阿炎-霧島
琴勝峰-大の里
宇良-豊昇龍

阿炎の相撲を見ていて、ゼロ戦(海軍零式艦上戦闘機)がふと浮かびました。
攻撃特化型で守りに弱く、翼長は長いものの、ひらりひらりと小回りが効き、敵機をかわすのはうまい。
火が点くと脆いというのも、コロナ下キャバ罪で墜落し、水面下(三段目)まで落ちてしまったりと。
航続距離の長さってのはスタミナでしょうから、これは似てないか。
Posted by 三助 at 2024年09月18日 11:07
To まさじい。さん

まさじい。さんも泣いておられますか。姐さんに戻ってきて頂かないといけませんね。

うん?ネイティブ広島人は京都弁にいらつきを覚えますか?

「・・・どすえ」なんて聞くと、ドスが頭がに浮かんじゃうとか?まさかねえ(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月18日 14:02
To 三助さん

今場所は大の里の強さに圧倒されますね。「優勝、大関昇進は9割方確実」と師匠が太鼓判を押されるだけの存在感がありますね。

尊富士、十両で負けてるようじゃ、大の里との差が開くばかりて感じがしないでもないです。

チェーン居酒屋のプリンス、自分もちょくちょく変化するだけに、脳裏を過ぎる言葉は「自業自得」か「因果応報」かな。悲しい酒になりそうw

>火が点くと脆いというのも、コロナ下キャバ罪で墜落し、水面下(三段目)まで落ちてしまったりと。

うわはははは。阿炎ゼロ戦説に納得です(笑)。足が出ないまま前のめりに倒れちゃって、いざとなると脆いんですよねえ。本日の霧島戦、頑張って欲しいです。

Posted by yohkan at 2024年09月18日 14:14
>夏場の農作業はさぞ大変でしょうね。でも、もうすぐ酷暑から解放されます。秋到来です。

その通り、酷暑から解放されなければ、逆に秋・冬野菜の高騰が心配されます。
とか言いながらも、今日も約2時間の水やりの後、シツコク秋野菜の苗を買ってきてしまった。(種から育てるのが面倒で・・・)
キャベツ他、ロマネスク(カリフラワー)、水菜等併せて20種類@100円前後で・・・スーパーで98円のキャベツも在ったりする時も有りますので、今年最後の賭け?
手間暇、その他を考えれば、野菜は自分で栽培よりスーパーで買った方が安いのは判っておりますが、スーパーの野菜は、熟する前に収穫・出荷・・・って事で、有機肥料以前にあまり美味しくない。

>負けるな、サナエさん!

一瞬サザエさん?と思いながらも、サナエちゃんでググったら、やっぱりあった。暇だねえ・・・

>大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを描いたの 一日中かかっていっしょうけんめい描いたの でも鉛筆で描いたからいつのまにか消えたの 大学ノートの裏表紙のさなえ ...
https://www.uta-net.com/movie/39349/

>「・・・どすえ」なんて聞くと、ドスが頭がに浮かんじゃうとか?まさかねえ(笑)

京都弁というのも、なかなかオツなものでもありすが、「・・・どすえ」なんて言う奴は見た事とがない、っていうより舞妓さんたちの観光向けの業界用語じゃないか?
確かに色々と、逝けずの岩、とか”「ぶぶ漬けでもどうどす?」”とか、京都人に纏わる度特有のエグイ”伝統”は知られておりますが。
逆に言えば、京都にしがみ付かなければ生きていけなかった、とも言い換えれます。
京都人の”前の戦争”・・・は、応仁の乱を言うらしい、その意味では”相当年季の入った頑固さ”とも言えます。
Posted by 1122 at 2024年09月18日 17:24
リンホウセイ・・・酔っ払い運転の上、タクシーに追突・警察を巻き込み隠蔽工作・タクシー運転手と犯罪者にしようと悪あがき、夫婦揃ってロクでもない輩、という真偽定かではないYOUTUBEを発見。
これが人身事故だったら?と思うと、非常にお寒い話になります。
もっとも、総裁選にはどう転んでも影響すらでない番外編であることは言うまでもない。

https://www.youtube.com/shorts/tC3CheBnKLc
Posted by 1122 at 2024年09月18日 18:42
To 1122さん

ほほう、秋野菜の苗を仕入れましたか。ご自分の菜園でスーパーなんぞより遥かに美味い野菜が手に入るとは結構ですね。羨ましい。

あっ、さなえちゃんの歌だ!かってフォークソングが流行った頃だったかなあ。記憶の片隅に残ってますよ。

そうか、京都弁と思っていたら、実は観光向けの舞妓さん言葉だったりするとw。いや、でも、伝統を大切にしたい気があるのでしょう。応仁の乱を昨日この事のように語れる人たちですもん(笑)

リンホウセイの交通事故揉み消し事件は聞いたことありますが、警察を使って相手の運転手に嫌がらせしたとは知りませんでした。嫌な奴ですねえ。地元でも評判悪いんじゃないかしらん?

Posted by yohkan at 2024年09月18日 20:34
広島だけでなく九州の人間の言葉は他の地方の人には荒く聞こえるらしいですね。
東(あずま)男に京女なんて言葉も東京人かっこいい、九州の芋(田舎者)は論外と思っていると勘繰ってしまったりします。
だが、新撰組の近藤勇をして薩摩の初太刀は外せと言わしめた薩摩示現流は日本の歴史の転換点で存在感を示したのは間違い無いです。
Posted by taigen at 2024年09月19日 07:10
To taigenさん

九州の芋なんて思いもよりませんけど、言葉がぶっきらぼうな印象は否めません。

薩摩は文武両道で若者たちを徹底的に鍛えたと聞きますが、その頃から笑っちゃいかん、てな教育だったんじゃないかしらん。

鹿児島に旅行した時、ホテルや食事処で従業員さんたちがあまりに無愛想なので驚きましたよ。接客の時だけ無理やり微笑むけど、あとは周囲を睨みつける感じで、文化の違いを感じました。

Posted by yohkan at 2024年09月19日 08:12
Yohkanさま。

昨夜の『高市早苗関西総決起大会』は、すぐ近くのサンケイホールで開かれた「自民党総裁選演説会」に出席の早苗さんが、引き続き駆け付けたものでした。

決起大会なので、本人の話は、ごく短かったのですが、それでも、その中で、国連の安全保障会議が、中国・ロシアの拒否権行使で、全く機能してないことに、ものすごく腹が立ってるとか、印象的な話がありました。
会場の熱気はものすごいもので、早苗タオルを首に巻いた面々をはじめ、全員が、君が代を大声で斉唱する光景は、近頃目にしないものでした。(^^♪

ここにきて、政策リーフ郵送問題など、なりふり構わぬ妨害が降りかかってきてますが、そんなものにはめげず、『日本国総理大臣高市早苗』に、成っていただきたい。!!!

https://pbs.twimg.com/media/GXyoiyzaIAAvu_d?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GXyoiy1akAITTOP?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/GXyoiy3bQAA-k1R?format=jpg&name=360x360
Posted by まさじい。 at 2024年09月19日 08:19
>鹿児島に旅行した時、ホテルや食事処で従業員さんたちがあまりに無愛想なので驚きましたよ。接客の時だけ無理やり微笑むけど、あとは周囲を睨みつける感じで、文化の違いを感じました。

文化というか、伝統というかは判りませんが・・・記紀神話にも登場し、登場平安時代の「延喜式」には、宮中警護や呪術的な儀式の為に南九州の薩摩や大隅(どちらも鹿児島県)から移住させられた「隼人」が記されており、芸能、相撲、竹細工などに従事していたとか。
勇猛果敢=物騒な土地柄と言えば、そのまま。
一番?薩摩の名前が挙がったのは、”関ケ原”の薩摩軍の撤退方法でしょうか?それは、敗軍が決定し最後まで戦場に残っていた島津義弘隊は、敵中突破による”前進退却”を敢行し、多大な犠牲を出しております。この撤退劇は「島津の退き口」と呼ばれ、前代未聞の戦法「捨て奸」(味方を逃す為、捨て石となり鉄砲一丁で退却を確保、当然戦死、1500人中80余名のみ薩摩に帰れた)も有名です。

江戸時代ですら、”鎌倉武士そのままの生活様式”と云われた位で、物騒な土地、江戸時代にあった”薩摩飛脚”・・・って要するに、薩摩藩にスパイと発覚すれば、必ず殺された、という意味ですが、意外と話せば洒落っ気が有り、ハイカラ趣味のユーモラスな人も多い気がします。
一番面白いのが、”議を論ずるな!”でしょうか。
Posted by 1122 at 2024年09月19日 10:22
>上川外相「卑劣な行為で誠に遺憾」 中国・深圳の男児死亡
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA190UN0Z10C24A9000000/?n_cid=SNSTWP&n_tw=1726706141

一体何寝ぼけたことを言ってんだろ?こいつは。
本当に、コイツやる気すら全く無い事が透けて見える・・・こんなアホな事しかしないから、中国が更に図にヒーットアップさせ暴走する事が分からないのか?

>中国側に改めて日本人の安全確保を求めたのに加え、再発防止策の検討を外務省の担当者に指示した

外務省も、全く他人事だよなあ・・・
また、電話連絡で猛烈に抗議?
実利主義である、中国人にはスパイと見做し順次逮捕、破防法容疑で取り調べる位の姿勢を示すべき、勿論帰化者・婚姻であろうが全員を対象とし、国外追放すべき。
本来であれば、”日本人”を”ターゲット”にた殺人が行われた以上、渡航禁止にしても可笑しくはない、少なくとも仕事であったとしても家族帯同は禁止すべき。ラ打でさえ、何かあれば日本人を人質にスパイ容疑で逮捕するような国が中国。
古くは、”通州事件”(中国人保安隊が、日本軍の通州守備隊と通州特務機関および日本人・朝鮮人居留民を襲撃し、200人以上虐殺した事件)を見るまでもなく、元々の中国人の虐殺は、ほとんど趣味のSM解体ショーといった方が理解しやすい。
”南京大虐殺””廠窖虐殺事件””万宝山事件”等、”旧日本軍による虐殺”と云いう中国のプロパガンダを未だにやっているアホな日本人(主に東大を中心に)もいるが、中華4千年の”中華思想”という歪んだ観念が根本にある、でなければ”なぜ未だ被害者数が劇的に増えるのか?”を考えてみれば、”盛大な数字のほうが威勢がいい”(パヨクの数え方同様の低レベルだが)程度の中国人など信用するほうがおかしい。
昔から三つ子の魂100までとも言われており、中国政府の教育方針は”滅日本人”であり”思想政治教育”である以上、”中には良い人もいる”という例外中の例外をもって擁護するアホもいるが、中国人の自己中ぶりをよく理解しておくべき。
Posted by 1122 at 2024年09月19日 12:30
まさじい様
まさじい様は誤解をなさっているようなので、正させてください。
私はrakuhoku367様の京都弁が勘に障っているのではないのです。
方言は言葉のアクセサリーみたいなものでその人の個性だと思っていますから。

党員のまさじい様と tropicasso 様にお願いがあります。
高市さんがリーフレットの件で不当に圧力かけられている件について、"いやみったらしく"自民党に抗議していただきたいのです。
党員であるまさじい様やtropicasso 様が抗議したほうが私のような一般ピープルがするより効果あると思うんです。

こっちの方が問題だと思うんですけど

「『総裁選挙に小林鷹之候補への支援をお願い申し上げます』っていう紙がきょう郵送で 届いたんだけど・・・」

https://x.com/onoderamasaru/status/1836595351488467305

高市さんは活動報告だけで、総裁選の「そ」の字もありませんが、何で高市さんがダメで小林氏に対しては不問なんでしょうね?

岸田さんと選挙管理委員会幹部のダブスタが酷すぎw

高市さんを不当に扱うから、藪をつついて蛇を出したってとこでしょうかね?

あっ、そうそう、自宅の電話に茂木事務所、小泉事務所から総裁選での支援の電話があったという自民党員の方がいらっしゃるそうです
これは問題じゃないんですかね?

もう抗議してらっしゃるなら、失礼いたしました。
Posted by 黒猫 at 2024年09月19日 16:59
茂木幹事長、総裁選に触れてないリーフレットをルール決定前に郵送した高市大臣を猛批判「ルールを守れない人にルールを守る政治は出来ない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d14888e27fd8934819e639fc9fb7dbf24254d8e0

なお、郵送禁止ルールが告知された当初「候補者本人じゃない他の国会議員の名義や支援者が送る形でなら郵送してもいいですか?」と選管に問い合わせたところ「誰が送ったかに関わらず、総裁選に関する郵送物は禁止ということです」と返答があった事も申し添えておきます。

小野田紀美【参議院議員/岡山】 (@onoda_kimi) September 18, 2024

小林議員から9/13に総裁選に向けた挨拶状が届いたとか電話掛かってきたとかポストあるんだけど
茂木は小林議員にも注意しないと片手落ちでは?
むしろこっちの方が問題じゃね?

しかも高市さんの件はルールが決まる前だから問題なしと選管で結論が出てる。
知らないの?茂木
そうそう、あなたの事務所が自民党党員のところに総裁選での支援をお願いした件はどうなんですか?
こんなレベルが幹事長w

どいつもこいつも高市さん潰しに躍起だがやり口が理不尽過ぎて逆に同情票が集まってしまうのでは?

高市総理誕生阻止に高市推薦有力者を選管に回し妨害した結果
→ 選管「高市陣営のリーフレット郵送はルールができる前の話だから全く問題ない」

https://x.com/RibbonChieko/status/1836338919576867207

岸田の姑息な高市つぶしが裏目に出たw
岸田も石破に負けず劣らず裏切りの歴史がある
世話になった古賀誠を切り捨て
ゴマをすっていた二階俊博を潰し
総裁就任後は応援した安倍派を切った
自分の権力維持のためであれば恩義も友情も容赦なく切り捨ててきた

小泉進次郎はもうおしまいだ…総裁選で大失速!TVや討論会で多くの国民を失望させた「迷言」「無能ぶり」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef64e99e69c92b3b8aae67a50eea7419b789ab35

ダメだ…こりゃ…
小泉進次郎支援していた議員は逃げるなら今のうちだよ
落選したくないでしょ?
Posted by 黒猫 at 2024年09月19日 18:12
>党員であるまさじい様やtropicasso 様が抗議したほうが私のような一般ピープルがするより効果あると思うんです。

さて、どうでしょうねえ。
高市さんのリーフ発送より、後に出したのは認めておりますしね。
>しかも高市さんの件はルールが決まる前だから問題なしと選管で結論が出てる。

と言いながらも
>「誰が送ったかに関わらず、総裁選に関する郵送物は禁止ということです」

時期のFromTOが明確にされていないという事は、”俺が判断する!!”と恣意的に運用する宣言では?

>どいつもこいつも高市さん潰しに躍起だがやり口が理不尽過ぎて逆に同情票が集まってしまうのでは?

要するに、何が何でも”高市さんを潰したい!!”という幼児じみたむずかり(ヤー公のイチャモンにも似た)が自民党という事でしょうか?
では、何故そこまでして”高市さんを潰したいのか?”という疑問が浮かび上がる筈。
結論だけ書いてしまえば、要は中国にとって”正論で討論する気満々の高市さん”は、論破できない目の上のたん瘤、さらには、金平の政治基盤が非常に脆弱になった証左では?
・「中国のみが突出した輸入規制」 処理水めぐり高市大臣 VS 中国 国際会議で激しい応酬
https://www.youtube.com/watch?v=_uQ7mJ9H750
・高市大臣「総理から抗議すべき」 中国海軍の測量艦による領海侵犯受け 日本の防衛力強化も主張|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=8wNvYCx4ElM
・【習近平政権に「自己矛盾」】処理水めぐり高市大臣VS中国で非難の応酬…“孤立”中国で日本食を密輸?尖閣“掘削船”撤回も中国外交姿勢に揺らぎ【深層NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=BSkkanvZ2dM&t=2192s

等々、いろいろな動画が検索できるが、一番重要な事は金平の政治的基盤が著しく脆弱になってきたという事でしょう。
もうすぐ、金平がカルフォルニアに政治難民として移民かも( ´艸`)
うやっと、中国が崩壊回するかと思えば、胸が熱くなります。

Posted by 1122 at 2024年09月19日 19:04
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>まさじい様は誤解をなさっているようなので、正させてください。
私はrakuhoku367様の京都弁が勘に障っているのではないのです。
方言は言葉のアクセサリーみたいなものでその人の個性だと思っていますから。

ははは。そうでしたか。(^^♪
実を言えば、私自身が、あの不自然な京都弁を聞くと、イラつくことがあるんですよー。(笑)
あの石破のしゃべり方を聞いたときの感じ。といえば、わかってもらえますかね。(^^♪
なんで、姐さんもきっとそうかと....。(笑)

>党員のまさじい様と tropicasso 様にお願いがあります。
高市さんがリーフレットの件で不当に圧力かけられている件について、"いやみったらしく"自民党に抗議していただきたいのです。
党員であるまさじい様やtropicasso 様が抗議したほうが私のような一般ピープルがするより効果あると思うんです。

効果があるかどうかは別として、党員であることを明示したうえで、党本部へ抗議のメールをしました。
党としてこのような、ダブスタの理不尽な対応をしてるとますます信頼を失うばかりだと....。

でもまあ、昨夜の総決起大会での雰囲気は、ダブスタなんかに負けるか!!てなもんでしたけど....。
しかし、お約束のマスゴミが、高市早苗は、ルールを破ってるのに、開き直って品格のかけらもない!!てな印象操作に励んでますけどね....。(笑)

あ、私の家にも、茂木陣営から電話がありましたよーー。(笑)
投票の際には、茂木をよろしく!!というから、たった今、『高市早苗』と書いて投函したよ!!
とは言わず(笑)、はいは〜い。(^^♪と、可愛らしく(笑)、答えときました。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年09月19日 20:02
まさじいはん、不自然な京都弁でえらい悪おしたな。そのうえ石破はんと一緒にされたらたまらんわ。
まあ、お気持ちはようわかりましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年09月19日 20:20
To まさじい。さん

『高市早苗関西総決起大会』で全員が大声で君が代斉唱なんてお話を伺うだけで感激です。総裁選勝利の機運が盛り上がってきましたね。

素敵なスナップですね。まさじい。さん、写真お上手じゃありませんか。
Posted by yohkan at 2024年09月19日 21:00
To 1122 さん

ふむふむ、薩摩は勇猛果敢=物騒な土地柄なのですね。で、今もその歴史が生きていると。

>中国政府の教育方針は”滅日本人”であり”思想政治教育”である以上、

わが国の外務大臣が生ぬるいこと言ってちゃいけないのですよね。

相手の悪さを野放しにすれば、かっての通州事件同様の邦人大量虐殺にエスカレートしかねません。ここらでガツンと敵を叩くべきでしょう。

とは云え無論、いきなり武力行使になる訳もない。正論でぐいぐい相手を責める。まさに高市さんの出番です。早く総理総裁になって頂きたいです!

Posted by yohkan at 2024年09月19日 21:07
To 黒猫さん

リーフレットごときで高市イジメみたいなことを始めた自民党執行部の神経が理解不能です。党にとって大切なのは多くの支持を受けるリーダーを選ぶことだろうに、高市さんだけはダメ、って空気があるのですかね?にわかには信じ難いです。

>選管「高市陣営のリーフレット郵送はルールができる前の話だから全く問題ない」
>岸田の姑息な高市つぶしが裏目に出たw

選管はまともな判断を下しましたね。

岸田はやはり敵勢力の操り人形なのでしょう。怪しい黒幕は中国と米民主党あたりかな?と感じます。

Posted by yohkan at 2024年09月19日 21:14
To まさじい。さん

へええ、党員の自宅宛に候補者から電話で投票のお願いがあるのですか。茂木陣営もさぞ苦しいんだろうなあw

>党としてこのような、ダブスタの理不尽な対応をしてるとますます信頼を失うばかりだと....。

そう思いますよね、普通の神経してたら。しっかりした総裁を選んで総選挙に臨まないと、議席を大幅に減らしますよ。みんな、岸田自民党の迷走ぶりに呆れてるのだから。

Posted by yohkan at 2024年09月19日 21:18
To rakuhoku367さん

まあまあまあ、まさじいい。さんは rakuhoku367さんの京都弁が不自然とかイラつくとか仰ってる訳ではないでしょう。広島ご出身の方が感じる一般的な京都弁の印象だと思いますよ。

貴コメントを拝読し、「石破のしゃべり方を聞いたときの感じ」なんて誰も考えません。


To まさじい。さん

当ブログの読者間であらぬ誤解をまねくような表現はご遠慮ください。

Posted by yohkan at 2024年09月19日 21:26
「再注意しない」高市早苗氏の政策リーフレット郵送巡り、自民総裁選管委

https://www.sankei.com/article/20240919-AUKODENAOVIIREQF5Q2CUVDS7Q/

足の引っ張り合いはヤメろってこと
大体リーフレットぐらいで1位になれるわけないじゃん
リーフレットに文句つけているヒマがあるなら、自分の政治・国民・国に対する姿勢を省みたらどうですか?
批判している立候補者は自分の薄っぺらさを晒しているのが醜悪。
これ以上、騒いだら藪をつついて蛇を出すってなことになるんじゃない?この件では黙っている方が身のためだと思いますよ。
Posted by 黒猫 at 2024年09月19日 21:58
rakuhoku367さん。cc.Yohkanさま。

いやー、えろうすんまへん。
けっして、あんたはんにおもうとこあってのことじゃ、ありまへんぇ。
そりゃー、あんたはんの大嫌いなゲルはんになぞらえたりしたら、腹も立ちまっしゃろな〜。
すまんことどす。
堪忍しておくれやす。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2024年09月20日 04:36
Yohkanさま。

この度は、わたしの浅はかな言動で、大変ご迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
今後は、十分気を付けてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2024年09月20日 05:30
To 黒猫さん

> 「再注意しない」高市早苗氏の政策リーフレット郵送巡り、自民総裁選管委

当然ですよね。こんなツマラナイ話をしてたら藪蛇になって、困っちゃう候補者がぞろぞろ出るでしょう。で、自民党の評判が今以上に落ちる。

「自分の政治・国民・国に対する姿勢を省みよ」とのお言葉、同感です。

Posted by yohkan at 2024年09月20日 08:08
To まさじい。さん

いやいやいや、大変なご迷惑だなんて大袈裟な。どうぞどうぞ、頭をお上げください。

コメントの受け止め方や感じ方は人ぞれぞれなので、出来るだけ皆さまの誤解を招かぬよう留意したいなと。コレはブログ主自身の戒めです。

Posted by yohkan at 2024年09月20日 08:13
yohkan様

高市リーフレット 8/01発注9/04郵送、総裁選支援のお願い無し
9/04 総裁選管ルール発表
石破リーフレット 9/9消印、総裁選支援のお願い有り
茂木リーフレット 9/11消印、総裁選支援のお願い有り
河野リーフレット 消印不明、総裁選支援のお願い有り

高市さんのは総裁選の「そ」の字もない。単なる活動報告書。
一部地域で配達が9月に大幅にズレこんだのは元々配送が遅いゆうメールな上に、関西(発送は奈良から)に迫っていた台風や休日配達外郵便だった事なんかでの複合要因。これは日本郵便に問い合わせればすぐわかる話。

高市さんを潰すいい材料と思ったみたいだが蓋を開ければ高市さん以外が軒並みアウトという笑えない結果w

選管が「これ以上グダグダ言うとおまエラ(石破以下全員)も調査対象にするぞ!それでいいんだな?」で黙らせたんだな

この件は岸田が一番悪い。一番介入しちゃいけない立場かつ事案なのに介入した。
党内では高市潰し、中国では男児見殺し。
岸田、キサマはどの面下げて総裁の椅子にしがみつく!
地獄に落ちろ!
Posted by 黒猫 at 2024年09月20日 09:39
>相手の悪さを野放しにすれば、かっての通州事件同様の邦人大量虐殺にエスカレートしかねません。ここらでガツンと敵を叩くべきでしょう。

中国の発表通りの突発的な事件である可能性は?と考えると、普通は興味がない人も多く、”天安門事件”同様に情報コントロールされた中国では、予想以上に中国人に襲われる事件が近年続いている。
不思議なことは、日本でググっても先日の江蘇省蘇州市でもスクールバス襲撃事件以外は、通州事件しか出てこない・・・グーグルの自主規制?でしょうかねえ、何件も有るのに、異常に不自然。
という事は”偶発的”ではなく、中国の幼児教育自体が”思想教育”(数の数え方を、日本人何匹殺した?という教育らしい、ほぼ虐待)、”滅日本人”という洗脳の当然の結末でしかない、という事が出来るかと。
仮に義和団事件に相当するとすれば、”中国討伐”の機運が世界的に高まるかもしれませんねえ。
一番腹が立つのは、中国の女の報道官もイケシャアシャアと、”「最も安全な中国での偶発事件」”・・・ソユウコトイウ、オマエガイウ!!であり、日本政府の対応の不甲斐なさ。

私個人だけが、中国の本来の暴虐さが素直な発露事件と思っているだけかと思えば、こんな記事が”ニュースウィーク”からも出ていた。
単純に考えれば、外国人排斥、よく似ているのが義和団事件(1900年に起きた”扶清滅洋”をテーマにした動乱であり、西太后がこの叛乱を支持し欧米列国に宣戦布告し国家間戦争となった)の再来じゃないか??という事は、中国建国101年の歴史しかない洗脳教育の結果が主因とするには、説明が出来ない事となる。

・中国・蘇州で起きた日本人母子襲撃事件は本当に偶発か?
https://www.newsweekjapan.jp/satire_china/2024/07/post-114.php

>本当に偶発事件だとしても、恐ろしい。中国政府は自国を「最も安全な国」と言うが、実際には報道されない(させない)たくさんの殺傷事件が各地で起きている。今回の事件は、外国人が被害者なので隠しようがなかったにすぎない。日本人学校への愛国的な襲撃なら、もっと深刻だ。
Posted by 1122 at 2024年09月20日 13:34
今からドイツから来日された「桜の女王」歓迎会に行ってきます。
しとやかで上品、この上なく美しい貴婦人のような女性です。
前回は(コロナでここ数年はなかった)安倍さんとツーショットでした。https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.6435-9/30723986_1031914860351984_3992423116700647424_n.jpg?_nc_cat=110&ccb=1-7&_nc_sid=13d280&_nc_ohc=s7g9YBYznb4Q7kNvgHHWeei&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&oh=00_AYDPz5D_UxVBq9swjkiM8Dt3hnguRZA_igwpnXjGGg5RfA&oe=67147A00
Posted by ベッラ at 2024年09月20日 14:33
Yohkanさん、

今日はBellaさんのお誕生日でお祝いの言葉お送りしました。

返信あって今晩はドイツからの「桜の女王」歓迎パーティーだそうです。

その女王はドイツ人なのに超清楚日本的美人で、何と我らが安倍教祖様とのTwo shot写真を愛国画報に送ったそうですよ!

ご覧になられましたか?
Posted by tropicasso at 2024年09月20日 15:15
今更だな…

自民党総裁選 石破茂氏がブルーリボンバッジ着用開始 「選対幹部から進言」告示日未着用

https://www.sankei.com/article/20240919-SUC47V4ZLBFDLHYMMUTUOGQFIY/

普段着用してないヤツが、こういう都合の良い時だけパフォーマンスのように着用するのは白々しい
今更そんなポーズを取っても石破が北朝鮮で女を要求してタマを握られた事実は消えないぞ。
お前ごとき裏切り者が自民党の総裁などありえね〜

拉致被害者家族会の皆さんが一番嫌ってる政治家が石破茂だそうです
当然か
Posted by 黒猫 at 2024年09月20日 15:27
To 黒猫さん

うわあ、事の経緯を見ると、高市さんのリーフレットには何の問題もないし、むしろ他の候補者のほうがやらかしちゃってるじゃありませんか。マスゴミと一緒に高市潰しに走った岸田。バッカだなあ。

>自民党総裁選 石破茂氏がブルーリボンバッジ着用開始

今頃、ブルーリボンを着け出す石破の嫌らしさw

いっそ、自分は北朝鮮でハニトラでやられましたと、ピンクリボンバッジ(形はブルーリボンと一緒で色がピンク)でも着用すりゃいいのにぃ(笑)

Posted by yohkan at 2024年09月20日 16:05
To 1122さん

>”「最も安全な中国での偶発事件」”・・・ソユウコトイウ、オマエガイウ!!であり、日本政府の対応の不甲斐なさ。

日本人男児が刺殺されたのに、平然と開き直る中国の異常さ。こんな敵国に媚びても意味はない。国際社会の先頭に立って、激しく中国を糾弾すべきです。

義和団事件など歴史を持ち出して、中国の危なさを世界に思い出せたいですね。

Posted by yohkan at 2024年09月20日 16:08
To ベッラさん

ほほう、桜の女王の歓迎パーティにご出席ですか。羨ましい。

きっと綺麗な女王さまなんでしょうね。安倍さんの写真、美女と一緒で酷く嬉しそうな表情ですねw
Posted by yohkan at 2024年09月20日 16:10
To tropicassoさん

おっ、ベッラさんの誕生日ですか。あとでベッラさんのブログに駆けつけねば!

安倍さんと桜の情報のツーショット、頂きましたよ。美女と一緒になって、満面の笑みを浮かべてる安倍さん、いいなあ。
Posted by yohkan at 2024年09月20日 16:13
To まさじい。さん

うわっ、あれから6年も経ちますか。そう云えば、こんなイラストを描いたなと思い出しました。

安倍さんがご存命なら、今回の総裁選に再び登場され、第三次安倍政権に向けて圧勝されたことでしょう。

もちろん、今回、チャンピオンベルトを腰に巻くのは早苗さんです!

Posted by yohkan at 2024年09月20日 16:15
>義和団事件など歴史を持ち出して、中国の危なさを世界に思い出せたいですね。

・中国・深圳の日本人男児殺害 在留邦人、相次ぐ外国人襲撃に衝撃 景気悪化で社会不安懸念
https://www.sankei.com/article/20240919-ZGEGQJHRHBIUHB5Y3JNQK2LJBI/

・中国の男児刺殺「数年前から、いつ起きてもおかしくない状況」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240920-OYT1T50064/

>中国では今年、外国人が被害に遭う襲撃事件が相次いでいる。広東省深圳市で、日本人学校に登校中だった男子児童(10)が中国人の男(44)に刺されて死亡した事件が起きた18日は、満州事変の発端となった「柳条湖事件」(1931年)から93年の節目だった。このため、反日感情との関係を指摘する見方もある。

”外国人が被害に遭う襲撃事件が相次いでいる”・・・そうでしょうねえ。
であれば、日本人以外の外国人が被害者となる事件は有るのか?です。

・在中国外国人の安全に難題、カネ絡むネット世論暴走
編集委員 中沢克二
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD012UA0R00C24A7000000/

>中国国内で居住者である日本人や米国人ら外国人が襲撃される事件が相次いでいる。個別事件の真相はなお不明である。

この一部だけを切り抜いて結論も出せないが・・・
とは言え、対策は極めて簡単、中国共産党患部及び親戚縁者たちの逃亡先の海外の資産凍結・財産没収する事で、逃亡先でのハーレム三昧の極楽隠居生活を希求している老人たちの夢を打ち砕くだけ。
一番いいのは、中国人をスパイ容疑で拘留し、公開処刑してやる事だが、と言いながらも”凌遅刑”でも、王朝に反抗し続けた中国人が、やめるか?と言えばその可能性もない。

日本の政治家に要望したいのは、事件に対し”遺憾””強く要望した”と云おうが、何の効果もない事は自明の事。日本国として、理不尽ゆえに軍事力を使っても阻止する!と明言してやればよいです。
当然、国策として多少の経済的不利益は無視し、”シナパージ”を推し進める事です。
Posted by 1122 at 2024年09月20日 20:49
こんばんは。

>義和団事件など歴史を持ち出して、中国の危なさを世界に思い出せたいですね

ほんとですよ。
昔の「北京の55日」ってのがありましたが、あれはハリウッドの米国中心の娯楽映画。
事変で最も大活躍した帝国陸軍の柴五郎中佐を主人公にした、ラストサムライのような大作を我が国の映画会社が製作せぬものか。
こういう宣伝工作に近いことも国は支えねばいけません。
事変を中心にした「柴五郎伝」であっても、柴大将の伝記なら大河ドラマ1年分でも足りないくらいエピソードにあふれてますし、義和団事変のシナ人の未開っぷりは、今もさほど変わらぬということが、今回の暴挙で明らかになったわけですからね。
以前から言われている通り、シナ政府にも反日教の狂徒の暴発は、今さら簡単には止められぬでしょう。
少しでも我が国に譲歩・融和的なスタンスを取れば、支持下落につながるわけで、選挙のない国とはいえ、それは絶対避けたい。
南鮮みたいな政権交代がありゃ、まだ可能性はあるでしょうけど。

相撲部各位
13日目終了。
1敗:大の里
3敗:霧島 若隆景 錦木 高安

昨日の若隆景のミラクル勝利は素晴らしかったですが、今日は物言いで勝ちを拾ったものの、あれは琴櫻の勝ちでしょ。
ま、どの道、大の里の優勝でしょうけどね。
白鵬の後継大横綱がはっきりしてきましたな。
60年代:大鵬
70年代:北の湖
80年代:千代の富士
90年代:貴乃花
00年代:朝青龍
10年代:白鵬
20年代:大の里
混沌の末、ちゃんと出てくるもんですねえ。

で、貴景勝が現役引退、年寄襲名。
石浦同様、首の故障では無理はできない。
28歳で引退は早いけど、まあ4回も優勝して名大関とは呼ばれることでしょうな。
Posted by 三助 at 2024年09月20日 23:20
NHK、補選立候補会見で「ブルーリボンバッジを外せ」と圧力かけてたことが判明

https://x.com/nana0504/status/1836905034799534457

中国スパイも居れば北忖度もするとか…何処の公共放送だよ?

朝鮮学校に忖度する司法
法廷でブルーリボンバッジを外せという司法
朝鮮学校に忖度する法曹に異議を唱えた懲戒請求者を差別主義者とする番組を制作したNHK
会見でブルーリボンバッジを外せというNHK

北朝鮮-司法-NHK

小泉進次郎君 劣勢で焦るあまり親父の天敵、全国郵便局長会に支援を求めてしまう

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024092000676&g=pol

貧すれば鈍する
よりにもよって親父の天敵に…協力するわけね〜だろ

野田聖子が同行したんだと
旦那は京都の会津小鉄会の893
Posted by 黒猫 at 2024年09月20日 23:38
To 1122さん

かっての官製反日デモではひとりも死亡者が出なかった。現在の民間による反日デモは何が起きるかわからないし、惨劇が続きそうです。

この辺で徹底的に叩かないと、燃え広がった火を消しようがなくなるんじゃないかしらん?

>対策は極めて簡単、中国共産党患部及び親戚縁者たちの逃亡先の海外の資産凍結・財産没収する事で

結構ですね。そのくらいのリアクションを見せないと、中国共産党はこのまま一般人の反日反米ムードを自らの権力維持に利用するだけでしょう。わが国の政治が何ら具体的な対抗措置を言及しないところが腹立たしいですね。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 05:36
To 三助さん

「北京の55日」と聞けば、伊丹十三が演じた芝五郎を思い出します。この映画も傑作でしたが、師匠からお薦め頂いた小説「黄砂の籠城」が凄く良かったです。

ディズニーの将軍で名を上げた真田広之さんにでも、この本の映画化に挑んで頂きたいなあ。いずれにせよ、ここで反日教の暴徒を止めないと、さらなる惨劇が待っている気がして怖いです。

大の里はとにかく強い。昨日の琴桜戦は取り直しでよかったでしょう。2ふたつめでは堂々の勝ちっぷりでしたし。仰る通り、白鵬の後継大横綱がついに登場した感があり、嬉しいです。

貴景勝の引退、他人事ながら安堵しました。まだ若いのだから、首の怪我で人生を棒に振っちゃいけない。名大関として優秀な弟子を育て、これからも角界に貢献するでしょう。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 05:46
To 黒猫さん

ブルーリボンバッジには、北朝鮮の奴らなどパヨク連中をイラだたせる力があるのですかね。「外せ」と宣う心理がよくわかりません。北朝鮮-司法-NHK、皆つながってるのですね。ああ、嫌だ、嫌だ。

> 小泉進次郎君 劣勢で焦るあまり親父の天敵、全国郵便局長会に支援を求めてしまう

うわははは、絶対に支援が得られる筈もなく。進次郎は純一郎翁の顔に泥を塗ってる気がします。もう立候補を辞退した方がいいかも。

ちなみに野田さんは気さくなおばちゃんですよ。子供さんの手を引いて野田さんのうしろを歩く旦那さんも見かけたことがあるけど、おとなしそうな人でした。元ヤクザは立派な経歴じゃないけど、足を洗えば一般人でしょ、って気がします。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 05:52
>子供さんの手を引いて野田さんのうしろを歩く旦那さんも見かけたことがある

そうですか。旦那が子供さんの手を引いて野田さんのうしろを歩く、ですか?人の夫婦生活ですから、どうでも良いが”違和感”を感じます。
旦那が、元ヤー公・・・ヤー公って一般人よりも上下のケジメがうるさい社会、って事は? そういう事なんでしょうかね。(;^_^A

野田聖子『イジメっ子』伝説」・・・未だに現役だったのかも。( ´艸`)髪結いの亭主ではなく、議員の亭主か?

高校時代気に入らないクラスメートのスカートを捲り縛り上げ!、高校強制退学となり、アメリカに留学、ですか?
郵政民営化法案に反対票を投じ造反・・・・という履歴からも、決しておとなしい性格の人とは思えませんし、下手したら”スケ番”を張っていたのかも?と単純に思ってしまう。挙句に”元”とは言え”ヤー公”の女房・・・本当は”野田組”を立ち上げを目指していたのかも?としても、決断ができない野田組組長・・・って、いつまであるのかすら危うい。

関係ない話になるが
・下着の中に手を…愛知県の保育施設で起きた女児への性被害、野田聖子大臣はどう答弁したか
https://bunshun.jp/articles/-/54475

>当時5歳だった女児は、保育施設に通っているときに、1学年上の男児(当時6歳)から下半身を何回も触られた。その妹も下着の中に手を入れられるなどの被害にあい、結局は退園をしたという。姉妹の保護者は、自治体に相談したが、県や市でたらい回しにあっている

これって、痴漢の英才教育?強姦の勧め??全く理解に苦しむ。
国会で質疑された時の回答がこちら
・「就学前の実態を網羅的に把握するのは難しい」
要するに”何もしない”と回答。
Posted by 1122 at 2024年09月21日 10:31
To 1122さん

うん?幼児間の性暴力ってこと?年下の女児にイタズラする6歳の男児って異常にマセてませんかね?

保育園児がホントにそんなことするのかなあ?、信じ難いです。自治体が何もしないのはマズイでしょうけど、あまりにも異様な話ゆえ、何していいか分からない、ってことだったかも知れませんね。

> ヤー公って一般人よりも上下のケジメがうるさい社会、って事は? そういう事なんでしょうかね。(;^_^A

何だか、余計なこと書いちゃったかな。忘れてください。

Posted by yohkan at 2024年09月21日 13:54
>あまりにも異様な話ゆえ、何していいか分からない、ってことだったかも知れませんね。

一般人なら通用する話を、政治家という”専門職種”にまで広げる必要はありません。
政治家になるという事は、”それなりの見識”を持ってつくべき職種です。
というのは、いざとなれば、多数の国民が死ぬであろう”開戦”の決断をするのも政府です。
一般論的に言えば、幼児がこんな特殊な”性癖”を持つという事は、その両親に原因がある?!のかも、位の疑問・判断が有ってしかるべき。
つまり、親として”教育自体”が全く出来ない”人間失格レベルの”人間では?から判断すべき。

話が変わるが
最近話題の幼児虐待など、どう考えても”親になってはいけない”連中の、教育と称しての”いじめ”であり、”そこまでやれば死ぬ”という事すら理解できていないアホがしでかしている事です。
昔の女子高生コンクリ事件・・・ってのがあり、出所後も似たような事件を起こしております。
果たして、性善説が建前の現在の法律でいいのかすら疑問です。

>何だか、余計なこと書いちゃったかな。忘れてください。

何も余計なことは書いておりませんよ、多分。
ただ、ネット社会になり、昔の頭いい人の基準は”記憶力”だったが、その記憶力を外部ストレージに頼る事が出来るようになった、というだけ。

その意味で、最近多すぎる”自主規制ワード”、どんなに繕っても、昔の悪行は曝け出される・・・という事に気が付いた、サーチエンジン会社が、訴訟を恐れて”自主規制”をするかも。
中国の場合は、政府”御用達”の”指定キーワード”で、国民(多国民も含めて)に知らせない努力をしている・・・大体バレているとは思うが。
Posted by 1122 at 2024年09月21日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック