2024年08月24日

NHKを解体せよ

NHK愛好家って訳じゃないが、MLBや大相撲の中継に加え、朝ドラ「虎に翼」や大河「光る君へ」、更には「日曜美術館」「クラシック音楽館」などは欠かさず視る。

パリ五輪における日本人選手の活躍もNHKで楽しんだ。ちょこちょこCMをぶち込み、珍妙な芸人がコメンテータと称して登場し、バカ騒ぎする民放より遥かにマシだもの。

番組の内容や質を考えれば、月々2千円足らずの受信料は高くない。ほぼ同額の契約料を払いつつ、WOWOWやAmazon Prime、Netflixはそれほど頻繁に視ていなかったりする。

受信料の強制徴収に反発する人々が大勢いるなら、NHKは民間の有料動画配信同様のスクランブル放送にすればいい。ブログ主は従来通り契約し続ける。

もっとも残念ながら、NHKの番組がすべて良質とは云い難い。報道分野では、特亜に寄り添い祖国日本を貶める傾向が顕著だし、ドラマなど娯楽番組にもパヨク臭が漂う。

例えば「虎に翼」なんぞ、昭和30年代の設定を無視して、夫婦別姓だ、トランスジェンダーだと、近頃流行りの隠れ共産主義(?)を主人公に称えさせたりするw

察するに、NHK局内に多数の共産党員や在日社員を抱えて、敵国寄りの情報工作活動を勝手にさせつつ、経営陣は視聴者相手に「嫌なら視るな」と開き直るつもりだろう。

こちらは好きでNHKを視てるのだから、文句つける気はなかったが、ラジオ国際放送の中国語ニュースで、尖閣諸島を中国領土と呼んだと聞いては、もう黙っちゃいられない。

中国籍の契約社員の仕業らしいが、このクズ野郎「南京大虐殺を忘れるな」「性奴隷の慰安婦を忘れるな」「731部隊を忘れるな」と叫んだとか。コレぞ、反日宣伝の垂れ流しだ。

まさに公共放送を工作員に乗っ取られたも同じ。それでも、NHKは慌てず騒がず「不適切放送があった」とヌカし、スパイ事件の矮小化を図るとは、空いた口が塞がらない。

自浄作用も働かず、シロアリも駆除出来ない組織に何を期待しても無駄だろう。いっそ、さっさと「解体」せよ!・・・って、つい、本社ビルの解体工事を描いちゃったよ(笑)


nhk demolition copy.jpg


平成25年、憂国の士、故三宅博議員は参考人招致の質疑で、NHKの偏向ぶりを鋭く指摘し、激しく怒り、腐敗、堕落した公共放送局は直ちに解体すべし、と断言された。

今般のNHKによる失態を問題視し、憤りを示したのは国民民主の玉木代表や無所属の松原議員など、ごく一部の政治家だけで、他の議員たちは知らぬ素ぶりを決め込む様子だ。

NHKの経営陣や総務省が責任逃れに徹しようとも、反日工作は絶対許さんゾと、政権中枢が立ち上がるべき局面なのに、岸田も林もひたすらダンマリを決め込む。

尖閣が中国領土と呼ばれようと、南京大虐殺や慰安婦や731部隊など嘘っぱちの非難を受けようと、黙って小さく頷くだけの媚中派政治家は、一体、どこまで腐っているのか。

敵国の対日工作を叩き潰し、国益に沿うべく我が国の正当性を主張する政権であれ!自民党員の皆さん、来る総裁選で選ぶべき候補はおのずと絞られてくると思うゾ!


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

本エントリのおまけとして、寿STUDIOさんの動画作品を添付させて頂く。ヘビメタ好きの愛国者が泣いて喜ぶ大傑作だ!






posted by yohkan at 08:08| Comment(95) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中国籍の契約社員の仕業らしいが、このクズ野郎「南京大虐殺を忘れるな」「性奴隷の慰安婦を忘れるな」「731部隊を忘れるな」と叫んだとか。コレぞ、反日宣伝の垂れ流しだ。

契約解約だけで済む問題ではない、つまりは私は被害者という”状況証拠を作っているだけ”でしょ?
南京大虐殺・性奴隷?・731部隊?全て、共産党なら絶対やるし、必ず人体解体的な虐殺が過去の実績=自己紹介でしかない。

現在も実行中なのが、チベット他の少数数民族の浄化大作戦、731部隊は、「関東軍防疫給水部本部」の通り防疫・水の浄化によるライフライン確保と記憶している、昨今のはやり病(新型コロナウイルス「研究所流出説」は排除出来ないが)は、大学生の研究者が、遊びでDNA操作作成しバラまいたのがウィルス拡散の原因、という説まである。

総じていえば、中国・NHKの何処が信用できるか?!というだけの話。
この件も、NHKは想定し”読み上げソフト”等を使い収録確認後に、放送すれば防げたの話、社員数1万人もいながら、危機管理能力が全くなかっただけ。

描かれた画像が、秀逸です。
これ見ながら、自壊ではなく、止めを自衛隊が空爆・戦車で砲撃を妄想してしまった。
もしくは、ゴジラあたりが暴れて壊す( ´艸`)
個人のブログといえど、商標権の問題が出てきますかね?
Posted by 1122 at 2024年08月24日 09:44
追加で
問題のNHKの関連会社は実は子会社だった・・・株式会社日本国際放送(資本比率51% 民放各社も出資・・・だから、民法では報道されない)のようですね。
NHKは日本のニュースを伝えることも使命の1つとし、中国語だけでなく、「17の言語」でラジオの国際放送しているとか・・・その必然性が一体どこにある??
単に余剰資金の消費の為としか思えないが。
Posted by 1122 at 2024年08月24日 10:01
Yohkanさま。

おおーーーっ。
今回の作品も、愛国画報史上に燦然と輝く記念画となりますね。素晴らしい。!!!(^^♪
最後のとどめを、我が空軍の爆撃で!!という1122さんのご意見にも、大賛成。(^^♪
ご近所なら、つるはし持って私も行き、その辺の壁の一部でもぶっ壊して、記念に持って帰るんだけどなぁ。(笑)

>例えば「虎に翼」なんぞ、昭和30年代の設定を無視して、夫婦別姓だ、トランスジェンダーだと、近頃流行りの隠れ共産主義(?)を主人公に称えさせたりするw

これねぇ、最近、腹が立って仕方ありません。
朝っぱらからろくでもないものを放送しやがって。(# ゚Д゚)
モデルである三淵嘉子さんは、旧姓である和田から三淵へ変えてるぜ。勝手に、パヨクの主張を潜り込ませるんじゃないよ!!!
朝飯がまずくなる。(# ゚Д゚)
Posted by まさじい。 at 2024年08月24日 10:05
To 1122さん

NHKが被害者面出来る筋合いじゃないですよね。中国共産党の支持を受け、対日工作を進めているのが明らかになった以上、この公共放送局は潰すしかない。国内外に対する悪影響が大きすぎますもの。

このニュース、民放の地上波は全然扱わないなと思ったら、スパイの所属していた関係会社に民放各社も出資してたのですか。なるほどねえ。嫌な業界だなあ。ちなみにBSフジは報道番組で触れてました。視聴者数の少ないBS放送って、アリバイ作りに使われているフシもありますね。

お褒めの言葉ありがとうございます。ダイナマイトによるビル倒壊を描いたつもりが、空爆か戦車の攻撃やゴジラの大暴れに見えますか。NHKめ許さんゾ、と云うあたしの怒りがもろに出ちゃったのかも(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月24日 10:23
To まさじい。さん

イラストが燦然と輝いちゃってますか?嬉しいな。お褒めの言葉感謝します。

思い出せば、かって反フジTVのデモが盛んだった頃、似たような作画をして、その時は愛国者の零戦が攻撃する構図にしましたっけ。

ツルハシ持って壁の一部を壊しに行かれますか。ベルリンの壁の瓦礫みたいに、「その昔、NHKって放送局があってなあ・・・」と子孫に語って聞かせるお宝になるかもw

「虎に翼」は残念ながら無茶苦茶な偏向番組になってきましたね。関東大震災時の朝鮮人虐殺みたいな嘘をぶっ込まれても、NHKだもんな、と驚かなかったけど、先週、寅子の仲間が全員法服を着て、夫婦別姓を認めない民法に問題ありと語った場面には、さすがに引きましたよ。狂ってるぞ、NHK!

ところで添付した高市早苗応援ソングは、貴ご紹介により知りました。拡散したい傑作です。あらためて御礼申し上げます。

Posted by yohkan at 2024年08月24日 10:34
Yohkanさま。

>思い出せば、かって反フジTVのデモが盛んだった頃、似たような作画をして、その時は愛国者の零戦が攻撃する構図にしましたっけ。

はいはい。かすかにそのような記憶が....。
最近とみに記憶が....。(笑)

>ツルハシ持って壁の一部を壊しに行かれますか。ベルリンの壁の瓦礫みたいに、「その昔、NHKって放送局があってなあ・・・」と子孫に語って聞かせるお宝になるかもw

うん十年前に、ベルリンの壁崩壊の翌年に現地に行き、そこら辺の壁のかけらを持って帰りました。(笑)
その時点ですでに、現地の土産屋は袋に入れて売ってましたが、まさじい。は、壁の辺りに落ちてるかけらの奇麗なのを探して持って帰りました。
そのうち、孫にうんちくをたれながら、プレゼントしようと思ってます。要らん!!と言われそうだけど.....。(^^♪

>ところで添付した高市早苗応援ソングは、貴ご紹介により知りました。拡散したい傑作です。あらためて御礼申し上げます。

いえいえ、御礼など。(^^♪
たしか琴絵ちゃんのXで知っただけです。
インフルエンサーのYohkanさんに取り上げていただき、早苗さんもお喜びと思います。(^^♪
がんばれー、早苗さん!!!
Posted by まさじい。 at 2024年08月24日 11:32
応援ソング、かっけーっ!!!!

日本を害する者たちには私はこの方法での処刑を望む
※以前紹介したホムダイより遥かに残酷です
※お食事中、もしくは食前食後の方はご用心
※かなりエグい話です。こういう処刑を売国奴や害国人や山上に望む私はもう人間ではない、もはや悪魔。お尻に矢印の尻尾が生えていたりして・・・

https://www.youtube.com/shorts/CVbzygLgdPA

NHK国際放送、中国人キャスター「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな。彼女らは戦時の性奴隷だった。731部隊を忘れるな」(英語)

NHKは事態を矮小化している。

NHK国際放送とラジオ第2で、中国籍キャスターが「尖閣は中国の領土」などと放送した件。

「外部スタッフ」と言うが、ニュースを伝える人物はNHK職員と同等の責任を持たせているはず。

また、尖閣以外にも言及していると思うが、なぜ隠すのか?https://t.co/w3qSqrNdk5

和田 政宗 (@wadamasamune) August 21, 2024
NHK国際放送とラジオ第2で、中国籍キャスターが「尖閣は中国の領土」などと放送した件。

NHKへの問い合わせに対し、発言全文の回答が来た。

記者発表で隠していた部分も事実に反するひどい発言。

「南京大虐殺を忘れるな。慰安婦を忘れるな。彼女らは戦時の性奴隷だった。731部隊を忘れるな」(英語)… pic.twitter.com/03R8fSNwuF

和田 政宗 (@wadamasamune) August 22, 2024

問題は屑NHKの雇っているスタッフが勝手に尖閣諸島は中国領土 と言ったことではなく、未だに、屑NHKから「尖閣諸島は日本の領土です。すみません」と言う発言が一切ないこと

少し前まで糞NHKは日中関係が悪化したのは日本が尖閣を国有化したから、と何回も放送してましたねぇ
言ってることがずいぶんと違いますねぇ
中国人は記憶力が欠如した健忘症の集まりですか?

金取ってるなら対価にふさわしいサービス提供しろよ
NHKのような奴らをやらずぼったくりって言うんだよ
NHKなんざ肥溜め落ちてクソになれ

引退してほしい政治家五選
https://www.youtube.com/shorts/G-h5xK4d46k

え〜エッフェル姉さんなんかはどうでもいいよ〜
まあ挙手要員としてくらいは役に立つんじゃね
石破を加えていないのは手落ちだと思います
Posted by 黒猫 at 2024年08月24日 11:58
To まさじい。さん

えっ、かすかな記憶がお有りですか?光栄です。描いたあたしですら、フジTVデモのイラストなんぞ、この絵が出来上がるまで忘れてましたよw

ほほう、ベルリンの壁を現地で入手されましたか。そりゃ羨ましい。是非是非、お孫さんに語ってやってください。ジイジが匍匐前進で壁に辿り着くや、がんがんツルハシで引っ叩き、とか何とか(笑)

あたしのベルリン訪問は、壁があった時代のみ。チェックポイントチャーリーで、車の底面まで東独軍に調べられ、気持ちが悪かった。そんな思い出しかありません。共産圏は大嫌いです。

あたしもインフルエンサーかなあ?全然、影響力がないけれど・・・ま、でも高市早苗応援ソング、全力で拡散したいですね。

Posted by yohkan at 2024年08月24日 14:48
To 黒猫さん

高市さんの応援ソング、かっけええでしょ!2、3回聴くと、♪ たかいちさーなえーのメロディが頭から離れなくなりますよ(笑)

NHKの外部職員と云ってるけど、ほぼ内部職員ですよね。こんな酷い侮日発言を堂々とやらせる体質なんですよ、あの放送局は。かって故三宅博議員が国会で指摘した通り、局内に大勢の外国人が入り込み勝手な偏向報道をしている。おとなしく受信料を払う日本人は間抜け過ぎるのかも知れません。

引退すべき政治家、石破は確実にそのひとりですよね。

Posted by yohkan at 2024年08月24日 14:55
ようかんはん、毎度おおきに。
NHKゆう放送局は人によってまったく見方が異なりますなあ。ちょっと前のことやけど、あちら界隈の人らは「安倍政権宣伝省とかゆうて批判してましたわ。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/274061

ほんでひとつ前の記事にコメントすんのがほんまかもしれへんけど、NHKにも関連すんのんでここで。だいぶ前にもコメントしたけど、青山繁晴はんは誰よりも早く総裁選出馬の意向を表明してはりましたで。そのことを伝えたのに、その後も他の方のコメントへの返信で「へええ、青山さんも立候補するのですか」ゆうのはおへんやろ。ちなみに青山はんは前回の総裁選にも出馬しようとしてはったけど、断念して高市早苗はんの推薦人になって応援に回らはりましたんや。

今回の総裁選に関して、どの局も青山はんだけ蚊帳の外で、一言も報道しはらへんかった。民放のある局は「NHKが報道しないから」と言い訳にもならへんことをゆうてたとか。そやけどネットでの盛り上がりを無視できひんのか、やっとNHKを含めて各局が、ちょこっとだけやけど23日の青山はんの記者会見を報道してはりましたわ。それでも「候補者/候補者一覧」では青山はんを外したままどすけどな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/016a9737db554998400edec3988f974d12c1c44d

それやのに「日本の国益を護る会」のメンバー議員が、青山はんに「出馬を諦め、コバホークの応援に回れ」と説得に来たとか。保守派の議員でも自分の選挙のことしか考えてへんのが多いことがようわかりますなあ。

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=5357

Posted by rakuhoku367 at 2024年08月24日 15:23
昔のNHKはドラマ内でメーカー名の入った備品は絶対に出さなかったほど中立性を重視していたはずですけど今は在日とパヨクに乗っ取られた会社となってしまいました。
今回の件はジャニーズや統一教会、収支報告者不記載問題とは比べ物にならないほどの事件なのにマスコミはダンマリを決め、牙を抜かれた自民党も去勢された張子の虎状態でダンマリを決める。
これを国難と言わずしてな何が国難なのか!
Posted by kazusa at 2024年08月24日 17:53
To rakuhoku367さん

うわっ、NHKを「安倍政権宣伝省」と批判しちゃう連中がいるのですか。ううむ、にわかには信じがたいけど、受け止め方はヒトそれぞれなんですねえ。

すすす、すみません。rakuhokuさんから、青山さんの立候補を真っ先に教えて頂いたのに、記憶から消えちゃってました。ニュースに出てこないので、ころりと忘れちゃったんですよ。

別に嫌いとかじゃないですよ。単純に青山さんのこと、よく知らないだけです。あたしは動画とか全然見ないし・・・(今夜は藤井風のコンサートをYoutubeでしっかり2時間楽しんだけどw)

それにしても、青山さんだけマスゴミがスルーしちゃうって、あまりに気の毒。総裁の目の有無は別にして、この機会にちょっとはスポットライトを浴びせてあげたらいいのにと感じます。

Posted by yohkan at 2024年08月24日 20:21
To kazusaさん

そう云えば、NHKって支那南鮮サムスンとか、支那BYDとか、平気で社名を連呼してますよね。日本製品の宣伝は極力避けるけど、特亜製品は特別扱いなのがヘン。

今回の「尖閣は中国領土」「南京大虐殺や慰安婦を忘れるな」は、マスゴミ各社が一斉に無視を決め込もうと、自民党に政治問題として厳しく糾弾して欲しいけれど・・・

岸田や林みたいな媚中派に引きずられる政党では無理かな。次の総裁は誰か分かりませんが、期待し過ぎないほうがガッカリしないで済むかも。

大半の議員が支那にタマ握られてる様子ですね。高市さんはタマを握られてないだけ、希望が持てますw

Posted by yohkan at 2024年08月24日 20:32
Yohkanさま。

まあ、APPASSIMENTO製法のワインにはまってるとはいえ(笑)、いま、くだんのワインをしこたま飲んだまさじい。とはいえ、今回の件の放送をやらかしたシナ人は、刑法第82条。(外患援助)

日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは2年以上の拘禁刑に処する。

第87条(未遂罪)
未遂は、罰する。

第88条(予備及び陰謀)
予備又は陰謀をした者は、1年以上10年以下の拘禁刑に処する。

に該当するのではないか。!!
NHK会長が謝罪して済むような事態ではない!!!
Posted by まさじい。 at 2024年08月24日 20:33
To まさじい。さん

はて?APPASSIMENTO製法のワインって何よ?と思って、検索したら、干し葡萄を原料にしてるのですね。飲んだことないなあ。一度試してみます。何かオススメはありますか?

で、NHKの支那人スパイは勿論、奴らの工作を野放しにしていた経営陣は皆、重罪を課すべきでしょう。

「日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し」ちゃってるとしか考えられませんものね。許せません。

Posted by yohkan at 2024年08月24日 20:52
Yohkanさま。

>はて?APPASSIMENTO製法のワインって何よ?と思って、検索したら、干し葡萄を原料にしてるのですね。飲んだことないなあ。一度試してみます。何かオススメはありますか?

いやいや、私も最近知ったのですが、この製法のワインをたまたま近所の酒類量販店で購入したところ、家内が痛く気に入り、このワイン美味しい!!!とのたまうので、追加購入しようとしたらすべて売り切れ。系列の店で、残り2本となってるのを買い占めました。(笑)
まあ、この製法のイタリアワインというのは、山ほどあるみたいで、その中で千円台でそこそこおいしいというのが、当たりだったようです。
ご参考までに、これですが.....。
https://vinica.me/Piccini-Origines-Italicae-Appassimento-Puglia-w174788
Posted by まさじい。 at 2024年08月24日 21:34
皆様の受信料で反日工作

日本から出ていけ!でなきゃシね!

おい!公安仕事しろ!

立花孝志氏、NHK中国人スタッフの発言に「外患罪」指摘 「そもそもなぜ中国語で放送」と疑問も

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f4e85734a7225f0fb545e7afafeff111e9b0981

立花はNHKがやらかしたときだけは日本で一番頼りになる男
NHK撲滅にだけ徹していればもっと支持を集められただろうに
頑張れ!立花!再評価されるチャンスだぞ!

NHK尖閣発言について

当該支那工作員について、外患誘致罪では、という意見があり、なるほど、と思いました。

政府には最大限の処分をする様に望みます。

また、NHKに不満を抱いている多くの方ができること、それは受信料の支払いをやめることです。
#尖閣は日本の領土

↑からの続き

支那工作員によるNHKの尖閣発言と刑法について

外患誘致(81条)
外患援助(82条)

には至らないまでも

予備及び陰謀(88条)
には該当するのでは?

これらに基づき刑事告発をする必要があるのでは?

現在、NHK党役員会で上記のような議論をしています。
#尖閣は日本の領土

https://x.com/satoshi_hamada/status/1826829245274059219

浜田議員はなかなかに有能

これに関して声明出せない政治家は国賊、踏み絵だな
岸田、林、茂木、ちうごくに握られているおまエラのタマを潰して不能にしてやるか?
そうすりゃ、ハニトラに引っかかることもなくなるだろうよ

総務省も無事に済ますわけにはいかない
天下り先ほしさに反日メディアを野放しにして、国民を裏切った罰を受けてもらう
失職免職だけで済めばいいけどね
正真正銘、一つしかない首が血しぶきをあげてすっ飛ばなければいいけどねぇ

中国人同士が血で血を洗う金網デスマッチに持って行くのがベスト。朝鮮半島も同様、朝鮮戦争再開で南北朝鮮人同士で絶滅するまでセルフジェノサイドw
諸外国は手を汚さずして特亜を滅ぼすことが出来る

批判殺到…国民・政党から批判の嵐「役に立たない」河野太郎の横暴に菅義偉からの"支援拒否"通告の真相に驚愕する…デジタル大臣の暴走に医療現場が大混乱の現状に驚きを隠せない…
https://www.youtube.com/watch?v=as-TtaL5sz0

小野田紀美議員、高市早苗氏の総裁選出馬を支持!?
https://www.youtube.com/watch?v=O6QNjjJEBxA
Posted by 黒猫 at 2024年08月25日 00:51
To まさじい。さん

ほほう、店頭で売り切れちゃうほどの人気ですか。APPASSIMENTO製法だと糖分が高めになって、女性にも飲み易いのでしょうね。試してみます。





Posted by yohkan at 2024年08月25日 07:32
To 黒猫さん

NHKで腹立たしいのは、日本国民から強制的に召し上げる受信料で、反日工作を続ける構造です。そうか、外患誘致罪あるいは、その予備及び陰謀罪を適用すればいいんですね。って、本気でやったら随分と大人数の逮捕者が出そうw

もうひとつ信用のおけないN国党ですがw、NHKの問題を追及する点では、是非、立花代表や浜田議員に頑張ってもらいましょう。NHKをぶっ壊せ!

うん?首をすっ飛ばす?中国人同士の金網デスマッチ?うわはははは、姐さん、ちょいと過激ですね。でもお怒りはごもっとも。おおいに賛同します。

河野太郎が明らかに媚中派、再エネ利権派であるのは嫌ですが、ことデジタル化に関しては、評価できます。税番号導入にせよ、行政のデジタル化にせよ、本来、数十年前にすべきだったこと。さまざまな試みが共産党や自治労、マスゴミの抵抗で頓挫してきた経緯を振り返ると、河野さんのスピーディ且つ強引に進める手腕は凄いなと感心します。

やるぞ、と決めて押し切らず、社会全体の同意を得ようとするから物事が停滞し、日本がIT後進国と化したのです。

石破vs河野なら、断然、河野さんだなと思いますよ。罰ゲームみたいな選択ではあるけれど(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月25日 07:51
 邦家に仇なすマスゴミの社屋にバンカーバスターを落とし、堪らず中から飛び出して來た連中には容赦無く機銃掃射を浴びせる妄想を樂しむ習慣が出來て大分經ちます。なので、今囘のイラストはまさに其の妄想を具現化してくれた物としか思へず、拍手喝采ですw。
 父は生前テレビが好きでして、幾ら私がNHKに受信料を拂ふのを止めるやうに勸めても頑として聞きませんでした。其の父が亡くなつて、五年前東京から牛久へ轉居する際にテレビを捨てました。御陰で日々快適であり、NHKに金を支拂ふ必要も無くなり、節電にもなるので一石三鳥ですw。NHKに限らず、マスゴミには一日も早く滅びて欲しいですね。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月25日 09:03
NHKの工作員の話で盛り上がっているところ申し訳ないのですが・・・

・【米大統領選2024】無所属ケネディ氏が撤退、トランプ候補を支持https://wedge.ismedia.jp/articles/-/34920

ケネディ一家って強烈な民主党支持だった筈だけどなあ・・・と思ったが、個人的に民主党とは距離を持ったらしい。
移民当時の状況と全く変化した現在で、”私たちの父親と家族が何より大事にする信念を裏切る”???その信念って一体なんだ?

見限った理由が、”民主党が「戦争と検閲と汚職と大手製薬会社と大手IT企業と大手金融」の政党になってしまったと批判”。
これが、トランプにどう順風をもたらすかは、今後を期待したいところ。とはいえ、民主党が奥義”バイデンジャンプ”という荒業を再度繰り広げる可能性も全く否定もできない。

日本の選挙に不正がないか?というと、どこぞの市長選だったか”仁義なき戦い”を繰り広げてもいる。選挙結果が、集計結果、投票数が有権者数より多かった選挙も過去に見られた。その時の選管が、何故か県職員が組合系・・・猫にサカナ屋の店番させてるんか!で、調査すらしない。

方や、民主党を見れば、カマラ・ハリスをマスゴミが盛んに持ち上げてはいるが、副大統領として実績もなく、折角のチャンスを無駄にし存在感すら演出できない、散々狂気の発言を見るにつけ、ナイスジョーク!(何言ってんだ?!コイツ)。
元々コイツがのし上がってきたのも、カリフォルニア州議会議長の”愛人業”から。だからどうしたという向きもあろうが、コイツの倫理感(というより民主党自体)が壊滅的、政策能力はどこぞに置き忘れ、世渡り上手だけでは?。個人的感想より”金だ!”という向きには世迷い言としか映らないが。大統領のバイデン自体も中国誘導で一族の会社に莫大な利益誘導(息子の犯罪も有名)という報道すらあった。米の中国への制裁も、半ば脅迫(軍事力を背景の恫喝)でしかないのでは?本音は、中国からいかに手を出させるか?軍事産業が潤い、献金が!!かも。
と言う事は、トランプ案が大統領になった時のほうが、金平の斬首作戦が行われない可能性が高い・・・ってことかも。
最近、習近平の娘が、グリーンカード取得したらしい。(金平の姉2人:カナダ、オーストラリア)すでに余生をどこで送るかは準備済。中国人もやってられないよなあ。
Posted by 1122 at 2024年08月25日 09:11
NHKは中国人を逮捕させろ!
総務省はNHKの営業停止をしろ!

https://x.com/tachibanat/status/1826651408646758512

NHKスクランブル化の法案骨子を改めて作成します。

補足

・国会議員は衆参ともに議会の法制局による
 法案作成サポートを受けられる

・参議院法制局から法案作成に向けて
 必要な検討事項等をご提示(↓資料)

・スクランブル化実現を政府に命ずる
 プログラム法案として骨子作成予定

ご意見歓迎‼

https://x.com/satoshi_hamada/status/1826926935026565315

総務省にもNHKの件で抗議メールが殺到しているそうです
これだけの騒ぎになるのは屑NHKにとっても想定外だったのでは?

海外は動いている

【悲報】中国上海で人気の繁華街がほぼ壊滅状態?! 呑兵衛も中国経済に貢献したいよ‼

外資が撤退しただけでこのザマだw
ずいぶんとヤワだこと
https://www.youtube.com/watch?v=zfsu9z_mufI

中国のエアコン、
ほぼ日本の圧縮機を使用

PTC電補熱技術
https://www.youtube.com/watch?v=GJQh4tNDmF8

おやおや…いまだにカバーだけ作ってるとか笑えるわ
これで今年中にアメリカが覇権からすっ転んで中国が覇権国になるけどとか?はぁ?

中国政府の資金不足、軍隊・公務員の給与カットへ
https://www.youtube.com/watch?v=hn-A_t1E5g8

天津市はすでに破綻?負債比率500%
https://www.youtube.com/watch?v=tRBQHm5s9hc

こんな国がアメリカに勝つって言われてもねえ…
まずは不動産バブル崩壊を処理してから寝言をほざけよ
五毛w
無理だろうけどねw

あっ、中国の禁輸でホタテの加工は主にベトナムだってさ
禁輸で加工仕事すらなくなった
殻剥き食品工場が倒産して、中国人従業員が失業しただけ
日本はち〜っとも困っていない

トランプ前大統領「米史上最大規模の強制送還を実施。強制送還移民を受け入れ拒否する国には高関税をかける」

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-08-23/SIN1GET1UM0W00

そもそも自国民を受け入れ拒否ってあり得ない
日本もそれぐらいやらないと
強制送還された自国民を受け入れ拒否するならばODA消滅や関税を高くするとか、闇金も裸足で逃げ出すほど苛烈な借金取り立てをするIMFも真っ青になるほどの借金取り立てをやってやるとか

1122様
ケネディジュニアがトランプさんのラリーに登場。正式にトランプ支持を表明。トランプ大統領誕生が大きく前進。世界は反移民、反再エネ、反LGBTに大きく舵を切る事になりそう
Posted by 黒猫 at 2024年08月25日 10:31
To キラーT細胞さん

お言葉、嬉しいです。敵軍の手先たるマスゴミにバンカバスター攻撃を仕掛けたい。コレって口には出さなくとも、結構多くの日本人の願望じゃないでしょうかw

そうそう、キラーさんはテレビを捨てられたのでした。快適に暮らせて、受信料不要でしかも節電効果あり、ううむ、確かに一石三鳥ですね。テレビを視るのが習慣化しているだけで、案外、なければないで済んじゃうんだろうなと、あたしも感じます。と云いつつ、今までドジャース戦を視てましたが。

Posted by yohkan at 2024年08月25日 13:14
To 1122さん

ケネディさんも陣営に加わり、トランプさんがますます優勢になりますね。

トランプ候補の勝利が既に決まってるような気がします。いつまでもバイデン民主党の「Woke お目覚め主義」路線を歩んでいたら、アメリカの政治経済がガタガタになっちゃいますしね。

あたしの目には民主党大会でハリス候補を立て、わいわいやってるのが、支持者のガス抜きのようにしか見えません。ソレを真にうけて、ハリスハリスとやってる本邦マスゴミの間抜けさが悲しい。

バイデンジャンプを凌ぐハイパーウルトラハリスジャンプの可能性は否定しきれないけれどw、さすがに不正選挙体制を継続するのはマズイと、米国を率いる人々(例えば、次の大統領はこいつにしようか、と決めちゃうような実力者たち)も考えるでしょう。

Posted by yohkan at 2024年08月25日 13:27
To 黒猫さん

ここはN国党の出番ですよねえ。彼らの主張がすっと腑に落ちますね。中国人の逮捕でも、NHKの営業停止でもいいからどんどんやれえ!

トランプさん、送還移民の受け入れ拒否の国に高関税を課すとはうまいこと考えましたねw。でも、自国民の帰還を拒否する国なんて、そうはない筈。不法移民の強制送還は円滑に進むでしょう。日本もやらなくっちゃ。

へええ、(ご紹介の動画見てないので、詳しくはわかりませんが)上海で繁華街が潰れてるのですね。あの上海で店が潰れちゃうなら、地方の疲弊はもっとメチャクチャな状態でしょうね。中国、悲惨だなあ。ざみみろですけどw

Posted by yohkan at 2024年08月25日 13:35
Yohkanさま。

高市早苗さんが、非核三原則のうち、持ちこませずは、おかしい!!と言ったと、マスゴミが騒いでる。(^^♪

まあ実際は、議論せず。も加えて四原則だけどな。(笑)
国会決議にしかない三原則にいつまでこだわるんだよ!!と思ってたら、例によって琴絵ちゃんが、明快にぶった切ってくれた。
日本以外に非核三原則を定めた国があって、それがウクライナだ。という指摘は、その結果がどうなったかを知る今、重たいものがあるよなぁ。
https://x.com/HashimotoKotoe/status/1827607851801686200
Posted by まさじい。 at 2024年08月25日 17:05
To まさじい。さん

>まあ実際は、議論せず。も加えて四原則だけどな。(笑)

何とも悲しいですねえ。

そもそも非核三原則自体は法律でも政令も何でもない。昔の総理答弁に過ぎないと考えれば、ソレを踏襲するなんて無意味にして有害。

仮に議論すると、そのあたりから綻びがでちゃうので、野党やマスゴミのクズどもがヘンにこだわるのでしょうねえ(呆)

ご紹介の琴絵ちゃんのX、見ることが出来ません。「このページは存在しません」ですって。敵勢力は侮れませんね、残念ながら。

Posted by yohkan at 2024年08月25日 19:35
Yohkanさま。

>ご紹介の琴絵ちゃんのX、見ることが出来ません。「このページは存在しません」ですって。敵勢力は侮れませんね、残念ながら。

え、え、え???
なんか、今夜に限って、コメント入力欄の字体がへんなのですよ。おかしいなぁ。と思いながら入力したんだけど、シナに乗っ取られたか。(笑)
もう一回、リンク張りますね。(^^♪
https://x.com/HashimotoKotoe/status/1827622398591692870
Posted by まさじい。 at 2024年08月25日 20:02
Yohkanさん、

最近はU-Tubeで保守系番組色々あって結構嵌っている関係で、愛国画報へのアクセスが少なくなっています。ア嗚呼

Yohkanさんが推奨されていたので虎に翼は眼力で見てますが、最近の話題を無理やり昭和30年代に入れ込んだストーリー建てして違和感ありすぎて見る気が起きませんね。

あの時代の男たちのネクタイ結びがプレーンノットでないのが非常に気になって反吐がでそうです。


伊藤紗莉さんは上手い俳優で楽しみだったんですがね。
余談ですが、彼女の兄弟は中堅どころのお笑い芸人なんですね!



現在日本は政治家が中韓、リベラル勢力に対して異常に腰が引けた姿勢で臨む悪循環で、譲歩する程更に追い込まれています。政治家こそ歴史の勉強が必要です。

このサイクルだと移民流入も手伝って坂道を転げ続けて行くのは間違いないです。

なので、正統保守 高市早苗総理が誕生し、強権を発動して左傾化したすべての制度例えば、弁護士・裁判官資格、文科省解体、入管関係法務省刷新、外務省内チャイナスクール解体、放送BTO構成員総入れ替えでTV局姿勢を吟味・免停等々が急務です。



Posted by tropicasso at 2024年08月25日 21:15
・元朝日「極端な話、国家が崩壊しても国民が無事ならそれで良いのだ」
https://itainews.com/archives/2038745.html

面白い意見をお持ちのご様子(呆)烏賀陽(うがや)弘道って人は。
履歴をググってみたら
烏賀陽 弘道は、日本のフリー記者、写真家、著作家。 40歳で早期退職した元朝日新聞記者。
京都大学経済学部卒、コロンビア大学修士課程(軍事学)終了

京大卒、アカヒの早期退職も”早期退職させられた”が正しい可能性がある。よほど想像力が欠如した頭と理解したが学歴だけは立派だが、誠に残念な奴。

コロンビア大学修士課程(軍事学)という事はそれなりの見識もある筈。まず、一番最初に”国家の定義と役割・タスク”を小一時間ほど問い詰めたい処。
”国破れて山河在り・・・”なんて、のどかそうに思えるが、秩序もなく混迷した社会となり、匪賊が跋扈する社会、を想像すらできないとはねぇ。

具体的例を挙げれば、日本の敗戦当時の国内の混乱、ソ連・東ドイツ、ハマス支配下のガザ地区、ウクライナ戦乱等々を見れば判りやすい。
警察力が及ばない実録版”北斗の拳”・・・この人を戦乱の現場で丸裸で放置されれば痛いほど実感するだろうに、としか思わないな。
どこまでその余計なプライドを律せれるか?それこそ生きた”学び”になる。人間も一皮むけば単なる野獣…でも無いよりは、まだマシ。
もっとも、YouTubeで検索すれば幾らでも見れるが。
Posted by 1122 at 2024年08月25日 21:22
>弁護士・裁判官資格、文科省解体、入管関係法務省刷新、外務省内チャイナスクール解体、放送BTO構成員総入れ替えでTV局姿勢を吟味・免停等々が急務です

スイス政府発行「民間防衛」より
『武力を使わずに他国を侵略し乗っ取る方法!』
https://www.net1.jway.ne.jp/suwa_jbc/@renkyou/data/%25%25civil-defense.pdf

侵略戦争せず乗っ取る方法ですから、単純に言えば”洗脳”を阻組織的・継続して慣れさせ、長い時間をかけても”その国民に変化を気が付かせず骨抜きにする”ことです。

逆に、中国・コミュニストたちの手法と言い換えれます。
Posted by 1122 at 2024年08月25日 21:32
>あたしの目には民主党大会でハリス候補を立て、わいわいやってるのが、支持者のガス抜きのようにしか見えません。ソレを真にうけて、ハリスハリスとやってる本邦マスゴミの間抜けさが悲しい。

ガス抜きは確かにそうでしょうが、では誰が計画し、主導しているのか?ですね。
仰る通りであるとすれば、いわゆるディープステートになりますが、大同団結の結果の過程の一部でしかなく、幾つかの団体が関与しているとすれば、それぞれの最終目的も違えば手法も違います、これからその違いが鮮明になるか?と思います。

>バイデンジャンプを凌ぐハイパーウルトラハリスジャンプの可能性は否定しきれないけれどw

それはウルトラCという表現で言えば、どの程度の技?( ´艸`)
だが、やりかねないんだよなあ、やったもの勝ちで検証すらされず、抗議を違法として弾圧・取締る(といってもエスカレートし暴動に近いが)のですから。中国のような独裁国家と何ら変わる処はない。
その意味で、アメリカで”州の独立を求める世論”まであるのも理解できます。
・米国民の4人に1人が「州の独立」を望む理由
https://jp.reuters.com/article/economy/41-idUSKCN0HH18A/

2014年9月22日の記事だが、最近ですらテキサス独立?という記事があった。
”ロイターが独立支持派に後から無作為で行った電話調査”ですから恣意的・真面目に答えてくれているのか?すら不明です。どちらにしてもアンケート自体の調査は、費用かけても”傾向”すらあまり信用ができないのが実態です。”サンプリング(質問の仕方でも)で、幾らでも”ほしい答え”に誘導できる。
日本で言えば、自民党の党首選挙報道に青山さんの名前すら出てない、電話アンケート方式で出した支持率の結果も同様。
と言う事は、聞く候補者の中から敢て省き、恣意的に初めから入れていないか可能性のほうが高いとも言えます。

>まあ実際は、議論せず。も加えて四原則だけどな。(笑)

核だけではなく、自衛隊・憲法改正など国民の目に触れさせたくない話題は、マスゴミ・進歩的(コミュニスト崩れのどこが?)言論人特有の決め付け言論弾圧で自粛を強要させる事が多い。
×:議論せず
〇:議論すらさせず
では?
Posted by 1122 at 2024年08月25日 22:53
To まさじい。さん

支那軍がまさじい。さんのコメント投稿を邪魔しようとサイバー攻撃を仕掛けているのでしょう。愛国画報には何の攻撃もないなあ。内容が薄いからかな(笑)

琴絵ちゃんのX、読みました。非核三原則って詰まるところ、条約に基づく日米の共同防衛を妨害するだけの話。敵軍が主張するのはわからないじゃないけど、岸田も事あるごとに「非核三原則」を強調しますからね。クズですね(呆)

Posted by yohkan at 2024年08月26日 09:32
To tropicassoさん

おっと、あたし「虎に翼」を推奨しちゃってましたっけ?前言を取り消します。見て楽しい番組じゃありません。内容はもちろん、髪型や服装も時代考証ゼロ。単にパヨクの喜びそうな変態ドラマですw

> 現在日本は政治家が中韓、リベラル勢力に対して異常に腰が引けた姿勢で臨む悪循環で、譲歩する程更に追い込まれています。

仰る通りです。岸田自民党の欠陥はまさにソレでした。このあたりで軌道修正すべく高市さんに党を率いて欲しいけど、党内の抵抗が凄まじいようですね。党員の皆さんの頑張りに期待するしかありません。

Posted by yohkan at 2024年08月26日 09:37
To 1122さん

いずれは武力も行使するつもりだろうけど、特亜の敵国はわが国に対して、『武力を使わずに他国を侵略し乗っ取る方法!』をしっかり実践してますね。残念ながら。

大統領選の成り行きを誰が計画し主導してるのか、ソコがわかれば苦労はない(笑)・・・わからないけど、次はトランプさんと決まってるような気がします。あたしの妄想に過ぎない可能性も高いけどw

自衛隊・憲法改正など国民の目に触れさせたくない話題は、マスゴミが封殺しちゃいますものね。で、元朝日とか珍妙な論説を垂れて、国家を否定して日本の弱体化を図る。

もっとも、こいつらのやり方も古臭くなって、一般の人々がマスゴミの欺瞞に気付いちゃってますよね。ネット界隈の自由な言論のお陰でもあります。

Posted by yohkan at 2024年08月26日 09:48
>支那軍がまさじい。さんのコメント投稿を邪魔しようとサイバー攻撃を仕掛けているのでしょう。愛国画報には何の攻撃もないなあ。内容が薄いからかな(笑)

家庭菜園(というには、面積だけは広いが)の作業終了し帰宅後,PCの電源を入れたら、”seenetが”AM4:00までーバーメンテナンス中”という表示が出、9:00前後でも表示されなかった。
中国様の悪口を見た1ステップ5円の5毛あたりが、功を焦りサイバー攻撃したのか。( ´艸`)

しかし、金平も欠の穴が狭いこと!と、つい下品な本音が、のみの〇玉・・・程度の習近平の性格を分析すると面白い。一言でいえば”マフィアのボス”
マフィアもゴッドファーザー知っている人も多いでしょうが”厳しい掟を裏切る人は徹底的に攻撃するが、自分の懐に入ってくる人はファミリーとして大切にする”、”当然、敵味方関係なく、相応の”お返し”だけは、きっちりお返しする、要らないといわれても、さらに念を入れ一族の皆様にまで強行。
よく言えば、ヤクザ組織のドン、ですかねえ・・・やっていることがチンピラ。
Posted by 1122 at 2024年08月26日 10:38
>次はトランプさんと決まってるような気がします。あたしの妄想に過ぎない可能性も高いけどw

私も、トランプさんだと思い込んでおりますよ。( ´艸`)
未来のことを的確に言い当てれる人は、まずはおりませんし、仮に再度の暗殺など起きる可能性も否定はできません。

今回は、以前より、民主党の卑怯極まりない行いが多すぎ、カマラ・ハリスに至っては、唾棄すべき発言(すでに失言の範疇を超えている)も多い。
とはいえ、如何にもならない事で悩むのも、時間の無駄。
とは言え、興味を持つとクダラナイ事をつい深追いし過ぎてしまうが。
Posted by 1122 at 2024年08月26日 10:56
>岸田も事あるごとに「非核三原則」を強調しますからね。クズですね(呆)

 ホント、あの屑には總理を辭めるだけでなく、此の世から引退して欲しいです。岸駄馬のにやけ面を見るだけで反吐が出さうになりますよ。昔は總理大臣にあんな面を下げた人物なんて居ませんでしたけどねえ。矢張り小川榮太郎氏の「日本は此れから惡くなるのではなく、もう終つてゐる」と云ふ發言は眞實だと言はざるを得ません。此の樣な時代に生まれて來た事が宿命なのだと諦めるしか無いですね。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月26日 11:39
斯う云ふ馬鹿女には冗談拔きで殺意が湧きます。
http://totalnewsjp.com/2024/08/26/tbs-24/

 大體アナウンサーつてのはニュースをきちんとした日本語で傳へるのが仕事の筈であり、天下國家を論じるのは筋違ひつてもんです。そんなに政治に就いて意見を述べたいのなら、政治評論家か政治家におなりなさいな、膳場さん。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月26日 13:53
NHKニュースで尖閣諸島を「中国の領土」発言のスタッフ、靖国神社落書き事件でも勝手に文言

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240825-OYT1T50075/

もう「お詫び」じゃ済まないでしょう。
政府も毅然とした対応を何故なぜしないのか。

トレック佐藤 (@burarin310) August 25, 2024

どうせ上辺だけの謝罪なんぞ屁のつっぱりにもならぬからイラネ
解体あるのみ
せめてスクランブルで見ないヤツからは金盗るのヤメろ

今時、NHKでなきゃ手に入らない情報なんてあるの?
今は情報源はTVだけじゃないし
NHKが存在している必要なんてあるの?

日出町長選挙!土葬反対の安部徹也氏、容認の現職を破り初当選!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd689afa0e1d6166bb6ef32afcd390c3f008ea7f

とりあえずは良かった。
だが、イスラム勢力やそれを支援するパヨクどもの動きは引き続き監視が必要。
奴らが何か動きをする度に大事にならないうちに潰す必要がある

小泉今日子「今、改憲しようという動きがあったりするけど、再び戦争に進んでしまう可能性が高まる」「本当に、やだなって思ってます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4e6848d139de07466d83eb0ec1466b16e7cdf8

いかにも共産党御用達らしい意見
ドイツは2022年に87回めの憲法改正をしてるけど戦争してませんよ
ハッキリ言って、小泉今日子ってバカっぽい

あなただって戦争を直接知らないでしょうが

隣の国が起こす可能性のほうがよっぽど高いんですけど

平和を望むなら戦いに備えよ
Posted by 黒猫 at 2024年08月26日 14:55
To 1122さん

菜園をお持ちとは羨ましい。自然に親しむ生活っていいですよねえ。で、今朝、メンテ中とやらでアクセス出来なかったですね。Seesaaの不備でご迷惑をおかけしました。

キンぺとゴッドファーザーのマーロン・ブランドのイメージが重なりませんがw、ま、中国の国家首席はヤクザの親分に近い感じがありますね。

卑怯な米民主党ゆえ何をするかわかりませんが、今回の選挙はトランプさんの当選を信じていいんじゃないでしょうか。11月に思う様な展開にならなかったら、その時に悩みましょう!

Posted by yohkan at 2024年08月26日 15:26
To キラーT細胞さん

岸駄馬のにやけ面、確かに吐き気を催しますねえ。でも、任期もあと僅か1ヶ月余り。もうちょっとの辛抱です。歯を食いしばって耐えましょう。

小川榮太郎さんの「日本はもう終つている」説に頷けないって訳じゃありませんが、あるいは古い日本がぶっ壊れて、新しい日本が生まれるのかも、期待を捨てちゃいけません。

膳場アナが悪いのかなあ?TBSがそう云う原稿を読ませてるだけじゃないですかね?ついこの間、初めて、チラッとこの人、テレビで見たけど、やはり美人の部類かなと思いまっしたよ。いやいや、政治的発言がどうこうとは全然別次元の話ですけどねw

Posted by yohkan at 2024年08月26日 15:34
To 黒猫さん

NHKの中国人スタッフ、予想以上にいろいろとやらかしてるのですね。やはりNHKの根本的な体質が問題だし、責任を追及すると結局は組織の解体に話が進むだろうと、期待します。だって、何が何でも必要な放送局じゃないですもんねえ。

日出町長選挙で土葬反対の安部徹也氏が初当選!、朗報ですね。容認(!)派の現職町長って何を考えたんだろうと首を捻るばかり。そりゃ選挙で負けるに決まってるじゃないの。バッカみたい。

キョンキョンてその昔、カワイかったですよねえ。♪なんてったってアイドル、なあんて歌っちゃってw。歳の重ねても美人さんだし、責める気には全然ならないけど、共産党の広告党みたいになって反戦一筋とは残念です。

Posted by yohkan at 2024年08月26日 15:43
Yohkanさん、

seesaaは朝、矢張りメンテで繋がりませんでしたね。

1122さんご紹介の
>スイス政府発行「民間防衛」より
『武力を使わずに他国を侵略し乗っ取る方法!』
https://www.net1.jway.ne.jp/suwa_jbc/@renkyou/data/%25%25civil-defense.pdf

これ以前に見たことありますが、政府就中防衛・外交関係者はこういうマニュアルや戦術があることを知らないのですね。

現在日本の状況は正にこれに見事に当て嵌ります。


チャイナから見たら、日本と一戦交えても国土は綺麗な水源、風光明媚な土地、豊かな田地田畑、最先端技術、インフラ、働き者の日本人どれをとっても爆撃や戦術核を使って破壊するのは不利益甚だしい。

如何にアホの摺でも自らも移住したい位でしょうから国土は無傷で残りますよ。

要するに、洗脳で日本人を無力化させてひれ伏す様に理屈を捏ねるアカヒを筆頭に左翼、マスゴミ、新進思想家、タレントを使って精神的無抵抗状態化の真最中でしょうね。

ヤッパリ、戦禍の痛みを感じないと人間って理解できないのでしょうね。


Posted by tropicasso at 2024年08月26日 16:25
To tropicassoさん

あたしもseesaaのメンテ予定を知らなかったので、今朝は自分のサイトにアクセス出来ず、ちょっぴり焦りました(汗)

まさか政府関係者が『武力を使わずに他国を侵略し乗っ取る方法!』を知らないとは思えませんが、知っていて何の対策も打てないとすれば、大問題ですよね。

>洗脳で日本人を無力化させてひれ伏す様に理屈を捏ねるアカヒを筆頭に左翼、マスゴミ、新進思想家、タレントを使って

国民の考える力を奪っているのだから、まさに第5段階。いや、このところ移民が急増しているから、既に最終段階に突入か。ううむ、怖いですね。

Posted by yohkan at 2024年08月26日 16:45
Yohkanさま。

今朝は焦りましたね。(笑)
ついに、シナの矛先が愛国画報に向かったんだ!!と。
で、ヤフーニュース辺りで、ブログ主であるYohkanが、シナの在日秘密警察に身柄を拘束され行方不明。!!
という続報が.....。
なーーーーんて展開になるのかも?と、心配しましたよ。(^^♪ 
いやほんと、そうなったら面白いなんて、これぽっちも思いませんでしたとも。!!

>膳場アナが悪いのかなあ?TBSがそう云う原稿を読ませてるだけじゃないですかね?ついこの間、初めて、チラッとこの人、テレビで見たけど、やはり美人の部類かなと思いまっしたよ。

いやいや、Yohkanさんが、かわいい女の子大好きなのはよく存じておりますが、この膳場という女性。
確かにかわいい女性だとは思いますが、いまや、あの悪名高き(笑)サンモニのメインキャスター。(^^♪
この前のトランプ銃撃の時も、これで、大統領選に有利になることが懸念される。!!という発言がありましたし、そこへ、この安倍政治の総括が求められる。なんて、アベガー丸出し発言する、筋金入りのパヨクですよ。(笑)
インタビューでこんなことも言ってました。
『TBSの報道局で感じるのは、報道・メディアは権力を監視するウォッチドッグ(番犬)でなければいけないという基本的な意識が、スタッフみんなの中にあることです。』
だそうです。で、アベガー!!!(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年08月26日 17:33
yohkanさんへ
>古い日本がぶつ壞れて、新しい日本が生まれるのかも、期待を捨てちやいけません。

 松原正先生に「世界一だらしのない民族」と酷評された今の日本人に、新しい日本を生み出す事など所詮不可能でせう。早い話、正統表記の實踐と云ふ己一人の決意で誰にも迷惑を掛けずに今すぐやれる事すら出來ない爲體なんですから。

 其れにしても貴方は美人に甘いですねえ。貴方が我國の要人でなくて本當に良かつたですよ。さもなくばハニトラ一發で我國の重要機密事項を漏らして仕舞ひ、亡國の危機を招くなんて事をしかねないでせうから。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月26日 18:17
To まさじい。さん

ぷふふふ、支那の秘密警察にyohkanが拘束されちゃったかな・・・と、まさじい。さん笑われていたような気がしてなりませんw

トランプ銃撃の時に「大統領選に有利になることが懸念される」に加え、今頃「安倍政治の総括が求められる」などの発言は、さすがにTBSの台本書いてる奴の頭がおかしいのでしょう。

ああいうカワイイタイプのアナは局から渡された原稿を、素直に真面目に一生懸命読んじゃうんじゃないかなあ(と擁護してみるw)

Posted by yohkan at 2024年08月26日 19:29
To キラーT細胞さん

松原正さんによれば、われわれ日本人は「世界一だらしのない民族」ですか。確かに正当表記を実践してませんものねえ。あたしもだらしのない一人なんでしょうねえ。

あたしは要人になる様な柄じゃございません。ゆえに、待っていても、どこからもハニトラの誘いがない。寂しいもんです(泣)
Posted by yohkan at 2024年08月26日 19:32
ようかんはん、毎度おおきに。
こんなん見つけてしまいましたで。議員票の動向やて。ほんまかどうか知らんけど。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ZNJWepnhxHYoj8G6QGK-dft8xxx5TaeFUa3yTaFReQg/edit?gid=0#gid=0

Posted by rakuhoku367 at 2024年08月26日 21:10
・【毎日新聞世論調査】次の米大統領期待 ハリス氏75% トランプ氏16%…日本ではハリス氏の支持が圧倒的
https://jpsoku.blog.jp/archives/1083938215.html

実に変な世論調査をしますねえ・・・他国の大統領選で。何でかなぁ?
マスゴミの長年の成果を確認したかったのか?安倍さんの出現でかなり後退もしてしまい、その恨み辛みなのかマスゴミは”クソ野郎・安倍ガー!”という嫌悪感で、未だに病的なイラ付きを引きずっている。

大体、日本人で”カマラ・ハリス”に興味があり、何をした人か知っている日本人が何人いるのか?です。
大体やねえ!ですが、在日メディアがこれだけ押し売りするってことは、相当ヤバい奴という証左、と考えても当たらずとも遠からず。
何でかなぁ・・・中国様が喜ぶ事だけに異常に熱心、と言う事は日本のマスゴミは”中国様の奴隷”と認めて欲しい?らしい。

>小泉今日子「今、改憲しようという動きがあったりするけど、再び戦争に進んでしまう可能性が高まる」「本当に、やだなって思ってます」

女性に向かっては、どんなブスにも”かわいいね”位しか言わないが・・・言うに事欠いて、このドアホ!!
その頭に何が詰め込まれているのか?見てみたい気すらする。

勝手に邪推するが、スケバンが芸能界(パヨクの巣窟)の受け売りでしょうが。吉永小百合など既に手遅れですしねえ。早稲田卒の頭があれば、少しでも自分で考えればよいものを非常に残念な奴。とはいえ、中には津川雅彦さんのような人もいたが。
Posted by 1122 at 2024年08月26日 22:39
>ああいうカワイイタイプのアナは局から渡された原稿を、素直に真面目に一生懸命読んじゃうんじゃないかなあ(と擁護してみるw)

かわいいだけなら・・・まだよかったのですけど。
では、そこに”東京大学医学部健康科学・看護学科卒業”という最終学歴のパラメーターが追加されたとしても・・・同じ?
逆に、写真が田島洋子にすり替わっていたら。

>ゆえに、待っていても、どこからもハニトラの誘いがない。寂しいもんです(泣)

中國のホテルで”一人寝は辛い”とボヤいたら、フロントから”コンパニオン派遣しましょうか?”という電話が来たらしい。ってことは、常に待機しているって事??
中國に行く場合は、ついでに”〇〇さんの様な”と追加すれば、希望が叶うかもしれません。( ´艸`)

これが、パヨクの大好きな中国の監視社会の実態です、もれなく勝手に録画に収録され、嬉し恥ずかしの記念品が完成。
間違っても、”金平のバカ”などと言っては、追加オプションの国家機密漏洩罪で収容ってことになるかも。
Posted by 1122 at 2024年08月26日 23:01
元CNNがカマラの支持率ゼロを証明する動画
https://www.youtube.com/watch?v=KjudYL4k4K8

このドン・レモンという男は民主党支持者でトランプ氏の悪口ばかり
結果的にハリスのネガキャンになったのが笑えるw
世論調査がいかに信用できないかわかる動画デシた

マスコミ「次の自民党総裁になってほしくない議員ランキング!1位 高市早苗大臣」

[女性自身 2024.8.25]
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bca4bd584bfa55e5ce7a5a690779be56fcbdcab

よっぽど怖いんだなw
パヨクにとっての最大の脅威は高市早苗

この女性自身で皇室に関してもないことないこと書いているデマカセ屑週刊誌
まだあったの?こんなゴミが
こんなの読んでいる人間のレベルは相当低いなw

収まらないNHK放送テロ問題、山田宏参院議員「総裁選でも争点にすべきでは」 国と相反する尖閣諸島や慰安婦の主張発信

https://www.zakzak.co.jp/article/20240826-TCSBTB5C7ROF3IPYWEUZP7GU2Q/

日本にいらない有害組織

この屑中国人に「天安門事件をどう思うか?」と聞いてるといい。
絶対にまともに答えられない。
どこぞの半島同様、まともな自国の歴史すら教わってないからだ。
政府の都合良い歴史解釈、歴史教育。それを信じる愚か者。

NHK放送テロ「小出し訂正」の愚、松原仁議員が指摘 「内部調査では限界、国が真相究明する必要がある」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240826-OX7MLW5WAFLORHO6LL4CL6OXUY/

小出しにしているのは間違いなくこの問題をできるだけ誤魔化そうとしている現れ

ここまでの事態になってもNHKが解体されなかったら、総務省を先に解体すべき
どうせ仕事しないんだから、総務省イラネ
Posted by 黒猫 at 2024年08月26日 23:35
To rakuhoku367さん

自民党総裁戦に向け議員票の動向ですか。推薦人になるぞってことか、決戦投票では必ず応援しますよってことか、表の意味合いがもうひとつわかりかねるけど、現時点で数を集めてる人が強いのは当然。

あれ?小林さんてのはが一番多いとは意外ですね。現時点で数名しか名前のない人は苦しいんだろうなあ?

派閥など組織的な応援を考えれば、茂木さん(茂木派)とか林さん&上川さん(岸田派)とかはもっともっと数が増やせるでしょう。人気者のシンジローは菅さんが将来に向けて菅派を作る勢いで、数を集める筈。いろいろ面白くなってきましたね。

Posted by yohkan at 2024年08月27日 08:37
To 1122さん

日本国内でしかも毎日の読者相手に、当選して欲しい米大統領を聞きましたってこと?ホント、ヘンな世論調査ですね(笑)

吉永小百合はもろに団塊世代、全共闘世代ゆえ、アイドルを演じてるうちに共産主義に転じたとしても、気の毒ながらも不思議はないですが、キョンキョンはどうしちゃったんだろ?もっとも「改憲で戦争に進む」と聞けば嗤っちゃうけれど、何をどう思おうと人それぞれ。思想言論の自由です。

うん?膳場さんは東京大学医学部卒?で、ソレが何のパラメーターに?田嶋陽子って赤いカバ女でしょ。ううむ、一体、何のお話をされてるのか、さっぱり理解不能です。

中国でナイトクラブに招待されると、ウン10人のホステスがずらりと並び選んでくれて、お持ち帰りOKです。少なくとあたしが最後に上海に行った20年くらい前はそういうシステムでした。あたしはのちのちのリスクを考えて遠慮しましたけどね。コレ、ホントです(キッパリ)

Posted by yohkan at 2024年08月27日 08:50
To 黒猫さん

ご紹介の動画はまだ見てませんが、民主党支持者が応援したくても、カマラハリスの不人気ぶりが凄すぎるってことでしょうね。わかりますよ。カマラの支持がトランプさんのソレを超えたなんて、真っ赤な嘘ですもんw

次の自民党総裁になってほしくない議員ランキングで、1位が高市さん?まさかあと思いましたが「女性自身」ですか。日刊ヒュンダイ並みのヨタ記事専門のバカ雑誌でしょ。そもそも「自民党総裁になってほしくない議員ランキング」って奇妙ですよねえ。無理やりの高市サゲか(笑)

>NHK放送テロ「小出し訂正」の愚、松原仁議員が指摘

ちょっとずつちょっとずつ時間をかけてボロを出して、周囲が飽き飽きするのを、NHKの経営陣は期待してるんでしょ。そうはいくもんか。ここは解体まっしぐらで行きたい!

Posted by yohkan at 2024年08月27日 08:58
>日本国内でしかも毎日の読者相手に、当選して欲しい米大統領を聞きましたってこと?ホント、ヘンな世論調査ですね(笑)

でしょ?わざわざ”調査”と称し金をかけて無駄な世論操作をした本意は?ってのが、関心のある処。
実が、身内だけの意見ってのが本当ではないか?と邪推はしてますが。

>うん?膳場さんは東京大学医学部卒?で、ソレが何のパラメーターに?田嶋陽子って赤いカバ女でしょ。

如何かばおうと、司会者として自分の判断で発言されるべきです。所詮は、公平な意見を尊重するということが理解できない残念な人というだけ。残念なのは、そんな奴ですら、まだ出番がある事。
とはいえ、関口宏では、批判が多すぎると、司会者が強制退場・交代となったのでしょうが。
偏った人が自分を偏った人と判断できるか?精神病者が自分を精神病と認知できるか?と同じく、組織的な偏向(工作)会社として糾弾・倒産されるべき、という判断もある。

>あたしはのちのちのリスクを考えて遠慮しましたけどね。コレ、ホントです(キッパリ)

その嘘ホント?後々のリスクの最優先が、奥さんだったりとか。
冗談抜きに、中国は”性病”が多いという話も聞いたことがあり、”生物兵器”と化してるとも。
性病とまで言わずとも”風土病”も多い。どちらも通院一回では、簡単には治りません。

不思議なでもないですが、インドでは理髪店では、標準サービスで・・・ということも聞いたことがあります。
理髪金が高いのかどうかはわかりませんが、日本の理髪店では”あんま””耳の掃除”などいろいろとサービスもあります。最も、2千円前後で理髪できる店も多数ありますが。

>ちょっとずつちょっとずつ時間をかけてボロを出して、周囲が飽き飽きするのを、NHKの経営陣は期待してるんでしょ。

一番面白いのが、”アメリカ様の指定で、問答無用に解体!!”
幾ら中国様のNHKでも、中国は日本国内の政治には口出しはできない。好き放題の捏造報題していたパヨク・コミュニストが右往左往るのは、高見の見物でうまい酒が飲めそうです。
Posted by 1122 at 2024年08月27日 10:25
NHK、中国人スタッフの不適切発言でアナウンサーが5分間の謝罪「改めて調査する」

https://news.livedoor.com/article/detail/27060945/

少なくとも会長が謝罪会見を開き、外部の有識者による第三者委員会を設置して調査すべきレベルの話でしょう
ほとぼりが冷めるのを待っているんでしょうが、今回ばかりはどうだか
NHK、いや屑メディアに腹を立てている国民はたくさんいる。
おい、バカ総務省
おまエラもNHKと共倒れになるかもよ

総務省イラネのハッシュタグ広まらないかなw

この問題発覚後に領空侵犯しているのも偶然じゃないと思うけどね

中国軍機が領空侵犯「極めて重大」 
活動エスカレート、NATO牽制の意図も
警告後、指示に従わなければ撃ち落とせ。

https://x.com/rimpacss1/status/1828140878894112916?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

指示にしたがわないやつは撃ち落されて当然

中国は二階氏らの訪中を承知の上で、拘束していたアステラス製薬社員を起訴し、領空侵犯をしかけている。
中共は悪意でわざとやっている。
抗議声明を出して、訪中を即刻中止に。

日中議連が27日から訪中、
二階俊博、小渕優子両氏らが
最高指導部との会談模索

https://x.com/R1Jnl17veoUoRAE/status/1828090235403813106

どうしても行くってんなら、二度と帰ってくるな
中国に永住して、好きなだけ中国のケツなめてろ
おまエラなんかいらね〜よ

前澤友作さん、ユニクロ柳井氏の『日本人は滅びる』に反論「日本らしさ日本人らしさが今後の国力の鍵、それを薄めてしまうような、グローバリズムに迎合し自らその渦に飲み込まれるような考え方には違和感」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8aa953a25dfedf32ae69aa79ae2de7204bb45a06

移民とか言ってる奴は安い労働力がほしいだけだからな
欧州見てもそれは明らか
柳井なんてどれだけ労働者を安く使うかしか考えてない

日本が滅びるなんて10年以上前から言われてきたけど滅びてないし、それどころか景気上向いてるし
逆にユニクロがズブズブの中国はバブル崩壊からのデフレスパイラル突入であのザマ

偉そうにウイグルの人権侵害被害者の生き血を吸って大きくなった起業家(柳井)とアイデア一つでのし上がった起業家(前澤)は違いますね

石破茂の支持 70歳以上32.5% 60代32.9% 30代9.9% 18〜29歳3.3%

https://www.sankei.com/article/20240826-3CGUGQTXNNJE7EYUIEWOYEK2ZE/

あれ?これどこかの党の支持者の年齢構成と一緒w

何度でも書くが、自民党総裁選は国政選挙ではない
投票する権利があるのは自民党党員と自民党議員のみ
自民党党員と議員に支持されなければ話にならない
悪評ふんぷんの石破が決選投票まで進めるか怪しいもんだと思いますけど
Posted by 黒猫 at 2024年08月27日 11:09
1122さん。cc.Yohkanさま。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240827/k10014560281000.html

まあ、平和ボケ、ここに極まれりでしょうね。(´;ω;`)
仮想敵国が領空侵犯した意図を分析するんですと。(笑)(笑)

まあ、航空自衛隊も警察なんだから、正当防衛しか認められてないんだもんね。(^^♪
航空自衛隊に海江田四郎がいないかなぁ。(^^♪
シナ侵犯機をさっさと撃墜して、あれー、機体が不調でアンコントロール状態になりました。(笑)とかさ。(^^♪

>あたしはのちのちのリスクを考えて遠慮しましたけどね。コレ、ホントです(キッパリ)

その嘘ホント?後々のリスクの最優先が、奥さんだったりとか。

これねぇ、前にも何回か言ったけど、まさじい。も大連の金正恩が泊ったホテルに泊まった時、私一人しか乗ってないエレベーターの扉が閉まりかけた時、駆け込んできた美女二人(笑)
人の好い(^^♪まさじい。は、開ボタンを押してあげて待ってたんだけど、ウィーンて高層階に登るエレベーター。(^^♪
美女二人は行き先ボタン押さず??
そのうちすり寄ってきて、『We are friends(^^♪』
で、まさじい。の宿泊階に到着。
部屋について来ようとするので、あ、用事を思い出したと言って、ダッシュでエレベータに駆け込み降下ボタンをプッシュ。(笑)
目の前で締まる扉を前に、彼女たちが言ったのは、『What's your room number ?』(笑)

で、可愛そうにも思ったから(^^♪、何個か足した部屋番号を教えてあげましたとさ。おしまい。

で、その時のまさじい。の脳裏をよぎったのは、1122さんがおっしゃるリスクの最優先が奥さん。というのは、事実でした。(笑)ということにしときます。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年08月27日 11:19
>仮想敵国が領空侵犯した意図を分析するんですと。(笑)(笑)

やはり、祝砲は100発くらいの盛大さで、サプライズでいれてお迎えしてあげないと・・・
一発だけなら誤射かもしれない・・・位の精神も時に必要かもなぁ。

>目の前で締まる扉を前に、彼女たちが言ったのは、『What's your room number ?』(笑)

私なら、電話してください、ドゾ宜しく・・と警察署のNoを教える。
念の為、中国の大連ですね・・・そこも聞いたことがあります。
北京語ではなく英語・・・ってことは”英語圏の客が多い”と言う事ですね。もっとも中国人なら日本人という事が分かる?手あたり次第の客引きなのかは不明ですが。

人が言う美人は、絶対信用しません・・・なぜなら私自身が、どんなブスでも”かわいい””美人”位はリップサービスでも言います。敢て、敵にすることもない。
単純に思ったのが、すべての個室にビデオ完備?なのか?
立憲のいう監視国家に安心しているのが中国人か?
客の選定を間違え、真正のドSに張り付いたら、それもまた面白い?大人のビデオが突然のスプラッター・ショー( ´艸`)。

中国の一大産業?売春業の数の異様な多さに驚きますが、先日も”中国政府は「10万人の娼婦」を壊滅させた”とか。どういう始末の仕方かは知りません。強制的に漢民族の嫁問題の解決法にしたのかも興味はあります。

中国の売春婦は推定2000万人以上といわれておりますが、警察がミカジメ料取り管理、とも聞いたことがある。ウィグル人収容所など、顔見世で選んで買う事が可能とも。

カルフォルニアの売春婦は、時にネットで報じられますが、写真を見る限り壊滅的。
スタバの店員が、顔の特徴をコップに絵描いて、訴訟沙汰・・・この時点で、アメリカもアカン連中ばかりなのでしょうなあ。
https://x.com/great_jpn/status/531047496085434368

>リスクの最優先が奥さん。というのは、事実でした。(笑)ということにしときます。(^^♪

品行方正な日本人が、あんな未開な怪しい国になど行くのも・・・って気もしますが、仕事ですから。
日本人が、新大久保にわざわざ行くのもやはり止めます。

家族連れで行くような国ではないことだけは確か・・・人質にしかなりません。
どちらにしても、現地でしかできない体験は沢山あるかと思いますが、女性が道端でノグソは勘弁してほしい。
Posted by 1122 at 2024年08月27日 12:45
To 1122さん

日本人相手の珍妙な世論調査でハリス優勢との結果を得て、一体、何の得があるのだか?さっぱり分かりませんが、毎日新聞に限らず本邦マスゴミのハリスアゲ、トランプサゲは凄まじいですね。

司会者が己の判断で番組を仕切るなんてことあるのかなあ?局の手駒にしか見えませんけどねえ。いや別に女子アナを擁護しようってんじゃないけれどw

中国は貧しい国ゆえ、売春婦が多いようですね。カルフォルニアに韓国人の売春婦がうようよいるのも、貧しい国から脱出してきた女どもだからでしょ。愛妻家のあたしには無縁の連中です(キリッ)

Posted by yohkan at 2024年08月27日 14:55
To 黒猫さん

NHKが中国人スパイの発言で5分間謝罪しても、ピンと来ないですね。捜査だ何だと生温いこと云ってないで、とりあえずは24時間「尖閣は日本の領土だ」と中国語で放送すべきだと思いますけどねえ。

で、NHKがこんなマネしてるから、敵国に舐められちゃうのですよ。中国軍機が領空侵犯なんて、即座に撃ち落とせばいいのにぃ。

ユニクロの柳井さんは中国のバブル崩壊でますます中国生産が安上がりになるので、嬉しいんじゃないかしらん?この人より、よほど前澤友作のほうがまともなのだと、よく分かりました。

へええ、石破の支持者は年寄りばかりですか。やはりパヨク世代に好かれてるのですね。石破は決戦投票に進めないでしょ。と云うか、まだ立候補出来るか否かすら不明な段階かもw

Posted by yohkan at 2024年08月27日 15:04
To まさじい。さん

あたしもリスクを嫌う愛妻家ゆえ、まさじい。さんの気持ちはよくわかりますけどね。「帰れ、帰れ、この腐れ売女め!」と怒鳴りつけるところであって、嘘の部屋番号を教えるのはいけないと思いますよ。その部屋の人、ビックリしちゃうでしょ。いや、喜ぶか?w

>仮想敵国が領空侵犯した意図を分析するんですと。

「えええ、詳細を精査致しましたところ、中国側はわが国への侵略を企てる前提で、自衛隊の防空体制のレベルを確認すると、まあ、かような意図を有していたと・・・」って、いずれ林が記者会見で答えるのかしらん?w

日本は間抜けな国ですねえ。

Posted by yohkan at 2024年08月27日 15:12
Yohkanさん、

ユニクロの柳井会長が暴言を吐いていますね。
彼は昔から日本嫌いで、日本人から金を巻き上げようとユニクロを立ち上げたのでしょう!

名前と山口県出身ということからして、彼は中国か韓国由来の人ではないですかね!?

柳=ゆうと読みますよね!

発言と言い、思考法と言い日本人のそれではありませんよ!

ユニクロ製品はお安く、十分品質なので買ってしまうのですが、誰か対抗ブランド打ち出してくれませんかね?

小さくても日本製のそっちを絶対買いますよ!
Posted by tropicasso at 2024年08月28日 18:16
To tropicassoさん

ああ、なるほど。ユニクロの柳井さんはあっちの人かも知れませんね。確かに思考が、悪い意味でw、日本人離れしてますもの。

おしゃれで安くて品質にも満足。社長のツマラナイ発言がその良さを半減させちゃうとすれば、勿体ない話ですねえ。
Posted by yohkan at 2024年08月28日 21:01
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。


>ユニクロ製品はお安く、十分品質なので買ってしまうのですが、誰か対抗ブランド打ち出してくれませんかね?

小さくても日本製のそっちを絶対買いますよ!

わたくしは、例のウィグル問題が指摘されたころから、ユニクロ製品は利用しておりません。
それに最近のユニクロは、目玉商品は安いかもですが、全体的に言えば、決して安くありません。

同じようなテイスト・価格帯なら、私が利用してるだけでも、下記のようなブランドがありますよ。(^^♪
いずれも、そこらのショッピングセンターやモールに出店してます。

無印良品・Right on・TAKA-Q・H&M
Posted by まさじい。 at 2024年08月28日 21:55
・カード業界、訪日客増で赤字1.5倍に 「二重料率」も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB223JB0S4A820C2000000/?n_cid=SNSTW005

>海外発行のカードが国内加盟店で利用されると、海外事業者に支払う費用が収入を上回るためで、赤字幅は2023年に比べ1.5倍の年300億円を超える勢いだ。

インバウンドの落とし穴・・・赤字が約束されたビジネス・モデルって・・・

>一部の店舗などで、海外発行カードの利用に高い手数料を徴収する「二重料率」を導入する動きもある。

一部の店舗の意味はクレジット会社と考えたいが、販売店を指しているのであれば、国内のクレジット会社では、約款で客に”手数料分の請求は認められていない”筈。

有料記事で読めるところはここまで・・・全文読めば、理解できるのでしょうが、わざわざ金を払てまで読むほどの記事でもない。

>おしゃれで安くて品質にも満足。社長のツマラナイ発言がその良さを半減させちゃうとすれば、勿体ない話ですねえ。

商品のサイズが、現在の標準体型なのか流行なのか?随分スマートな人向けが多い、Gパン(に限らずズボン全般で)なども大分変わりベルトの位置が随分下に下がり落ち着かない、個人的感想ですが。
要するに、生地代を浮かせる為のコスト圧縮?個人的には、ユニクロ(縫製が弱い)ではなく、農作業用にはワークマン一択(メイド・イン・ミャンマー)。
ミャンマーも中国も、軍事政権ですから左程変わらないかもしれませんが。( ´艸`)
一部ネットでは、真偽は不明だがウィグル人に格安で縫製させているともいわれております。

・ユニクロ縫製工場は「人権に問題なし」…ウイグル問題巡り
2021/07/16 00:50
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210715-OYT1T50232/

>新疆ウイグル自治区の人権侵害問題について、「縫製工場は第三者の監査機関に入ってもらい、人権に問題がないことを確認している」と説明した

では何故、”米国で輸入を差し止められた”のか?
要するに、アメリカにはその”第三者の監査機関”が中国の機関と見做され、全く信用されなかった、という事でしょう。
ウィグル人の適齢期の女性のみを、強制的に無理やり中国国内に移住・ウィグル人の浄化(民族根絶やし)・低賃金の労働力化を意図し、嫁不測の中国人と結婚させている?と見做された、という事ではないか?

・欺計、圧力、脅迫:ウイグル人若年女性の東中国への移送
2013/5/11
https://uyghur-j.org/japan/2013/05/%E6%AC%BA%E8%A8%88%E3%80%81%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E3%80%81%E8%84%85%E8%BF%AB%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E4%BA%BA%E8%8B%A5%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E5%9B%BD/

日本語版PDF
http://www.uyghurcongress.org/jp/wp-content/uploads/The-Transfer-of-Young-Uyghur-Women-to-Eastern-China.pdf
Posted by 1122 at 2024年08月29日 00:07
To まさじい。さん

>無印良品・Right on・TAKA-Q・H&M

なるほど、ユニクロに対抗する店が幾つもあるのですね。

わが家はこの中では「無印良品」に行きますよ。シャツや洗顔フォームなど買ってます。
Posted by yohkan at 2024年08月29日 08:27
To 1122さん

ふむふむ、加盟店を管理するカード管理会社が、小売業から徴収できる使用料とカード発行会社及び国際ブランド(ビザやマスター)への支払う手数料が逆鞘で赤字だと。

管理会社がカード会社と交渉するしかない案件ですね。ただし、カード発行会社が小売網も管理すれば、そもそも管理会社なんていらないんじゃないかしらん?

カード業界の構造は知りませんが、不要な中間業者のマージンが圧迫され、最終的には排除されるのは当然。記事全文を読みましたが、これと云った内容なし。あたしは日経ウェブを有料契約してるけど、つまらない記事が多いです。

> ユニクロ縫製工場は「人権に問題なし」…ウイグル問題巡り

自社に都合のよい第三者機関を使って「問題なし」と云われてもねえ(笑)。ユニクロって商売こそ上手だけど、モラルの低い企業なのでしょう。

Posted by yohkan at 2024年08月29日 08:41
Yohkanさま。

>わが家はこの中では「無印良品」に行きますよ。シャツや洗顔フォームなど買ってます。

ですよね。
無印良品は、MUJIとして海外展開もしてるし、なかなか面白いですよね。(^^♪
食品も面白いものがあって、昨日、いつものバターチキンカレーを買ってきたとこです。(笑)
ついでに、令和のコメ騒動でコメがないと家内が騒いでるので(^^♪、パスマティ米も。
この長粒種米にこのカレーは、とてもよくあって美味しいです。
な〜んて、主婦の会話になっちゃいましたが。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年08月29日 09:51
>自社に都合のよい第三者機関を使って「問題なし」と云われてもねえ(笑)。

逆に、懸命に説明しても、アメリカは理解してくれなかった・・・理解してくれない相手が悪いと逆切れ、象徴しておりますねぇ。( ´艸`)
まるで、どこぞの某中国のような言い草・・・国連・先進諸国の自分に都合が悪い決議や審判が下れば、”無視”。
柳某も起業家として優れた点もあるのでしょうが、惜しむらくは人間としての教養がない、恐らく後継者問題で霧散霧消するのでは?

・自民・古屋氏「人権侵害」表記で対中非難決議を チベット僧侶はパンチェン・ラマ解放訴え
2024/5/7 19:23
https://www.sankei.com/article/20240507-WR6CVF42Y5DPHBVNZ237AZYXQ4/

中國が現代の文明とは相いれれない根本原因が、中華思想(世界の中心は中国人という思想=徹底した華夷秩序)。そこから発生した儒学など悲惨を通り越し、すべての悪行の主因では?と思ってしまうほど。

従って、間違っても”ミスを認めるような連中”でもなく、自分の判断にケチつける気か?と”架空の虎の威”を借り、でグレ盛り・し放題なのが実態。
大体にして、共産主義というカルト宗教に”宗教”を円満に解決できるのか?と素朴に思う。だから虐殺で黙らせるしかない訳で。
宗教問題は、なぜか”虐殺”しかしないのが、今までの歴史で、そこが変に中国人の気質に合っている、とも言えますが。
こいう輩を躾けるには、話し合いは話し合いでも”拳で話し合い”かもしれませんね。

孫文を出すまでもなく、中華民国時代なども悲惨過ぎる国でした、その後が中国共産党の基となる流民が匪賊化軍閥化し八路軍となる。人間の欲望と無知を人間の形に捏ね上げれば、自由奔放な中国人の出来上がり。何故か、三国志の時代のほうが”文明人”だった?(十分野蛮過ぎる物語だが)かもしれない。
Posted by 1122 at 2024年08月29日 10:09
NHK「放送テロ」問題
中国籍の外部スタッフは帰国し、
SNSで英雄視されているようです
この人物の素性とは
国民民主党の榛葉賀津也幹事長は
「経営陣が会見を開くべき」と指摘しました

#NHK #放送テロ #外部スタッフ素性 #榛葉賀津也

https://x.com/yukanfuji_hodo/status/1828623530499678287

日本人から金取って中国に無料で放送
だから頑なにスクランブルかけない、ってかかけられない
スクランブルなんぞかけたら見るヤツが一気に減るのは目に見えてる
金を払う価値があるとは思えないからね

日本人は中国で何人も拘束されてるのに日本の政治家はやるべきことを一切やらない
そうそう中国ケツナメ二階サマご一行、キンペーに会えなかったってさw
キンペーは病院で軟禁状態、公務員教員軍人の給料未払い、倒産急増で失業者とホームレスが急増(失業率40%以上)、株価大暴落と株売り禁止、銀行預金封鎖など 今現在の中国はデフォルトで有名なギリシャやレバノンやベネズエラより悲惨な状態
これが中国の実情
キンペーが病院で軟禁状態というのが事実なら、誰にも会えないわな

シナテョンは雇うどころか入国させるだけでリスク
この世に存在してはいけないレベル
抹殺対象

中国報道「日本の米価格が上昇」→ 中国人「中国は売りませんから」「わが国は強大になってよかった。そうでなければ日本が米を奪いに来る」

https://www.recordchina.co.jp/b939540-s25-c30-d0052.html

誰も中国に米売ってくれなんて言ってね〜よ、バ〜カ
中国の米なんて金貰ってもイラネ
中国の米買うくらいならタイ米買うわ
Posted by 黒猫 at 2024年08月29日 10:19
>誰も中国に米売ってくれなんて言ってね〜よ、バ〜カ
中国の米なんて金貰ってもイラネ
中国の米買うくらいならタイ米買うわ

これは、まだ余裕が有るからこそ言える話で、あんな農薬漬けのコメを食う?って話でもあります、中国の場合”プラスティック米”も想像しなければなりません。中国の場合、本当に食えるもの??は段ボール餃子で知った人も多いでしょうしねえ。
今回のコメ不足・・・・どうもコメの転売で稼ごうという転売ヤー+主婦層がメルカリ等で跋扈しているとも。

”パンが無ければ、ケーキを食えばいいじゃない?”とマリー・アントワネットが言ったという出鱈目な話がありますが、本意は”高い小麦ではなく2級品以下の安い小麦で代替したら”という提案です、結果がフランス革命という大虐殺。当時採用され始めたギロチンで処刑されたのが、旦那さんと本人というのも何だかなあ・・・
日本でも、”貧乏人は麦を食え”と伝えられ国民の大反発を食ったのが池田隼人ですが、実際の発言は”所得の少ない方は麦、所得の多い方はコメを食うというような経済原則に沿ったほうへ持っていきたい”と実に当然の話をしている。
こういう意図を曲会誘導させた犯人は、池田隼人の場合は”マスゴミ”ですが、マリー・アントワネット当時は、大衆自体が自分が聞きたい事しか頭に入らなかった、結果、とは言え、流言をそのまま反証すらせず信じる?です。
実際に、日本のコメの大不作で1993年11月にタイから輸入しました。天候不順による冷夏で全国の作況指数が74となり、収穫量が1000万tのコメ需要に対して740万t(計算式が判り易い( ´艸`))と大幅に不足したため。

ところが日本人が、折角タイが融通してくれたタイ米に対しどういう事が起きたか?です。
普通の日本米と抱き抱き合わせ販売、さらには一袋(確か最終的に5kg10円)を爆安価格で販売、次に覚えているのが、抱き合わせで販売されたタイ米が公園に捨てられていた・・・そりゃタイの人も怒るのも当然。

今ではジャスミン米・・・とか称し販売もされてますが、正直”チャーハン””ピラフ””リゾット”等の料理でなら、使えます。逆に日本米(ジャポニカ米)は粘りが多く向きません、日本米の心算で炊けば、”コメという名の全く別物”という事が判ります。
逆に、食うものがないなら、そば・ソーメン・でも食えば?です。

最近買った米屋さんの話では、”千葉から仕入れ精米販売”とのこと。
という事は、首都圏以外にはコメがある、本当にコメが今欲しければ、地方を探すのも手ではあります。現在の不足が一時的でしかないから。
9月という収穫時期ともなれば、新米が出回る=在庫は古米となり不良在庫となり、まずくて誰も買いません。人の足元しか見ない転売ヤー、ザマミロって話です。

毎年の古米の消費法は、家畜の飼料・せんべい災害時の緊急炊き出し等です。
であれば、日本人を拉致し返さない北朝鮮などの緊急支援物資として、金技術支援ではなく取引材料としても良いかも、としか思わないな。
以前、北朝鮮に支援したら、転売し金に換えていた・・・という話すらある。乞食国家という別称も、全く否定できない。
Posted by 1122 at 2024年08月29日 11:47
・叙々苑で接待されてるんだけど、気軽に頼みまくってたハイボールが高過ぎて気絶してる
https://x.com/z_inch/status/1828426516600172662?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1828426516600172662%7Ctwgr%5Efec024dba28e6c234e2137d103a6df6e4910da90%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F119864.html

メニューを見て、ビックリ・・・マジで。
言い方は悪いですが、幾ら高級店の焼き肉屋でこの値段??
何だかなあ?

シングル:3800円
ダブル:5300円
ハイボール:4100円

Posted by 1122 at 2024年08月29日 12:01
Yohkanさん、
まさじい。さん、
1122さん、

今、書き込みしていて操作ミスって全部消えました!
折角の労作だったんですけどね。トホホ


柳井社長は兎に角、厳しい売上至上主義者です。以前、停滞した時に玉塚氏を迎えたのですが、一年半程で首でした。

私はそれを予言していたのです。玉塚氏はあの時一旦「均衡」として出直しを標榜したのですが、そんな生ぬるい方針が柳井社長に受ける筈がありません。

玉塚氏はその後ローソン社長をやって、最近は何とロッテHLDG社長ですからね。ローソンは三菱系なのでそこで成功させて引退する方がよいでしょうが、選りにも選ってコリアン?ですからね。

柳井社長の昔の目標はH&Mに追いつけ追い越せでした。

因みに、クニウロ売上高2兆7千億円、営業利益率13.8%.
H&M売上高3兆4千億円、営業利益率6.2%.
ZARA単体売上高3兆4千億円(連結売上4兆6千億円、営業利益率12%)

H&Mは既に射程距離内ですし、ZARAでも届く範囲ですね。

特筆すべきはク二ウロの営業利益率が製造業、ファッション業にしても異常に高いという点です。

やっぱり、バングラ、インドネシア、ベトナム、ウイグル等の途上国の人々を低賃金や低原料原価でこき使っているということに他なりませんね。

結局、柳井社長ってMee the Best and Firstという極めて自己中心的な人ということです。

どう考えても日本人的発想はゼロで、やっぱりMr.Yuuさんですよ。

不思議なのはそういう上司に追随する社員がいるという点ですね。

Posted by tropicasso at 2024年08月29日 12:27
備蓄を放出しろなんてわけのわからないことを言っている人もいますが、必要だから備蓄しているんだけど。
それにもうすぐ新米の時期なんだから、古米をわざわざ買う必要なくない?
コメ不足なのはむしろちうごくの方なんじゃね?
今年も大雨で長江流域が洪水になって農作物が全滅したんでしょ?
むしろおまエラが転売目的で日本の米を買い占めたんじゃないのか?
マスゴミはシナの事情には一切触れずに米不足を煽っていたから何か変だとは思っていた。

河野太郎大臣、一般人ブロックについて「TwitterがXになってから、誹謗中傷などの管理がされなくなり、誹謗中傷を阻止する必要があった」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/314578

いやいやいや…アナタTwitter時代からブロックしまくってましたよね?

誹謗中傷いうか、こいつの場合は否定的な意見はすべてシャットアウトw
まっ、コイツの所業を考えれば9割は否定的な意見だろうが
そんなやつに権力持たせるのはヤバい
ガースーも岸田でさえも叩かれまくったけど即ブロックはしなかった
河野はムリ、総理の器ではない

稲田朋美、森まさこ、松川るいらが会合 総裁選に提言「女性閣僚30%以上に」など

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/314777

レインボー稲田
エッフェル松川
ブライダルまさこ
野党よりは少しはマシな程度だ

能力のないバカが女性だからという理由だけで、閣僚なんかに抜擢されるとどういう事になるかミンス政権下のレンホーや生コン辻元見て何も学習しなかったのか?
おまエラみたいのが女性の地位を貶めてるといい加減気付け!
女の敵は女

有能でやる気がある人は黙っていても選ばれる。
選ばれたかったら、認められる結果を出せ

有能なら男も女も関係ない

「女性運動を声高にやる人は嫌いです。
男女の別に関係なく、人間は能力で決まる。」
マーガレット・サッチャー

まずあなた方がやるべきことは、高市さん、有村さん、小野田さんの爪の垢を煎じて飲むことだと思います。
Posted by 黒猫 at 2024年08月29日 13:45
・不思議なのはそういう上司に追随する社員がいるという点ですね。

独裁制?を希求した結果、ヒラメしか残らなかった、さらには才能のある人を粛正する事ことでしか維持できなかった、結果として有用な人材すら不在となった、では答えは不十分でしょうか?

その他、”ユニクロの組織としての欠陥”でググれば
引用開始
・ユニクロの離職率が高いのはなぜですか?
昇給・昇格しにくい状況や、長時間労働、精神的な理由での休職、離職率が非常に高い為、店舗責任者も環境改善を約束できず、社員を引き止められない環境です。 店舗責任者はこの件について課題認識はあるものの、”会社として改善する意思がない”為離職率が上がる一方になっています。
引用終了

つまり人を育てるという発想自体がない、取引先であれば、”奴隷労働?それの何が問題か?そんな事より、もっと@を安くしろ!!”という事にしかなりません。
当然、そこに中国のハニトラ・賄賂攻勢・共産党からの年々上がり続ける賄賂要求となり、感覚がマヒし”次第に”自分金でもないし、現状維持できれば”という事になるのでは?とも思います。
※株式会社ユニクロの平均年収は429万円、年収範囲は180〜1200万円程度のようです。
2030年度をめどに、全世界の管理職に占める外国人比率を8割に、執行役員も4割に引き上げるとも。

”無理が通れば道理が引っ込む”状態となり、組織が腐敗する要因となります。
柳井という人の経歴は判りませんが、かなり危険な人、出来れば交わりを断ちたい、という事も?できますね。

で、ユニクロの株価をググってみた
ファーストリテイリング(ユニクロ)の株価は、時価総額が14,641,347百万円、発行済株式数が318,220,968株、会社予想の配当利回りは0.87%、1株配当は400円
株価 現在値(2024/08/29 13:53): 46,370 円
単元株数は100株

後は財務諸表を見なければ判断もできませんが、さほどにおいしい?
どちらかと言えば、アメリカの株のほうが美味しいと思えるが。
Posted by 1122 at 2024年08月29日 14:30
To まさじい。さん

そうそう、MUJIって外国人にも人気ありますよね。銀座店なんぞ日本人客の方が少ないかも。

カレーなどのレトルトパックも無印良品の人気商品のようですね。自分で買った記憶はあまりないけれど、お店でえらく種類が多いなと感じましたよ。

仰る通り!カレーとかピラフとか、ソースの多い肉料理の付け合わせとか、パスマティ米(って云うのかな、あの長いお米)が相性よくて美味しいですよね。Uncle Benてブランドのお米をたまに利用してます。・・・って、政治の話より主婦の会話のほうが楽しいかな(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月29日 14:35
To 1122さん

中華主義と共産主義の合体って、最悪な俺様主義になっちゃうのですね。外で侵略、内では人権の蹂躙。こんな国にすり寄るなんて、日中議連の奴らは頭がおかしいでしょ。

米不足は南海トラフとかで騒ぐから生じた話で、たいした問題じゃない。備蓄米の放出なんて意味がないし、ご指摘の通り、新米が出回る時期になれば、誰も見向きもしないでしょうね。

叙々苑のハイボール、値段を聞いて高いなあと驚きましたが、モノは「響」ですか。高級な日本のウィスキーはなかなか入手困難なんだぞ、と云うことで、ぼったくっちゃうのかなあ?w

へええ、ユニクロって離職率が高いのですか。人を育てるより、必要時に使える人間を使えばいい、みたいな発想かしらん?柳井さんはグローバルな視点に立った経営思想を持っているようですが、どこまで成功を維持出来るのか、興味深いですね。

Posted by yohkan at 2024年08月29日 14:50
>レインボー稲田
エッフェル松川
ブライダルまさこ
野党よりは少しはマシな程度だ

どこが???
と、素朴な疑問。

>マーガレット・サッチャー
適確に問題点の把握、対策を考え、困難な状況にも拘らず果断に実行した人だった。政治の写真を見ても、普段は何とも思わないが、強い意志がの感じられる美人だったな。
当時はイギリス病という深刻な社会問題、フォークランド紛争では、侵略に対し、サッチャーは間髪を入れず艦隊・爆撃機をフォークランドへ派遣し、アメリカの協力を受け、イギリス軍はポート・スタンリーを陥落させ、アルゼンチン軍を放逐という洗わずを駆使し・・・日本にサッチャーさんのような政治家がいれば、ここまで追い込まれる筈も無いか。
自民党の総裁選という時期もあり、推せる候補が高市さん・青山さん位しか残らない、というのがなんともねぇ。もう一寸幅広く居てもいいんじゃないか?
Posted by 1122 at 2024年08月29日 15:01
>人を育てるより、必要時に使える人間を使えばいい、みたいな発想かしらん?

というより、”磨り潰す!!”のほうでは?
Posted by 1122 at 2024年08月29日 15:04
To 黒猫さん

NHKはアナウンサーが番組中にちょいと謝罪しただけで、公式に経営陣が声明を出した訳ではないのですよね。国民民主の榛葉さんの云う通り、「経営陣が会見を開くべき」です。

うふふ、姐さんの「誰も中国に米売ってくれなんて言ってね〜よ、バ〜カ」に全面的に同意します。中国産の食品は口に入れたくない。気持ち悪いし、ビョーキになりそうで・・・

ほほう、中国は大雨で農作物が全滅したんですか。で、日本のお米を買い占め?普段、まずい中国米を食ってる連中が高級な日本米を食べたら、お腹壊しちゃうんじゃないw

誹謗中傷か批判か別にして、ブロックするのは個人自由でしょう。河野さんがブロック太郎でも構わないw。ああ、そう云う人なのね、ってことで、ソレが政治家として支持に繋がるか否かは別問題ですが。

> 稲田朋美、森まさこ、松川るいらが会合 総裁選に提言「女性閣僚30%以上に」など

仰る通り、有能なら男も女も関係ない。にもかかわらず、こいつらは、詰まるところが発想がパヨクなんですよねえ。

女性だから云々、肌の色が云々は差別解消よりも、差別の複雑化をもたらします。米国でも最近になって、アファーティブアクションは失敗だったと認めている。なぜ日本では周回遅れで欧米の失敗を真似たがる奴らが多いのか、理解不能です。

Posted by yohkan at 2024年08月29日 15:07
To tropicassoさん

おっと、折角のコメント投稿が消えちゃいましたか。気を取り直しての再投稿、ありがとうございます。

ああ、そう云えば、柳井さんは以前、玉塚さんなる新社長を迎えたのに、短期間でクビにして自分が戻ってきたのでしたねえ。へええ、辞めさせられたその人がその後ローソンやロッテの社長に。知りませんでした。

で、ユニクロは売り上げこそ、H&MやZaraより小さいけど、利益率がその2社を凌ぎ、異常に高いと。高利益率のは立派ですが、ソレが途上国の搾取で成り立っているとすれば、ううむ、なんだかなあ。

Posted by yohkan at 2024年08月29日 15:17
yohkan様
確かにブロックするしないはご自由です。
が、行動パターンが野党の反日議員みたいだなぁと思いまして
レンホーとか天ぷら小西とか
心象は悪くなることはあっても良くはならんでしょうね

河野太郎は麻生閣下の派閥ですが、麻生閣下は"原則"河野太郎を支持、一本化もしないと言ってます。つまり、事実上の自主投票。

NHK国際放送での不適切発言男性、警察庁や経産省、内閣府といった中国語動画のナレーション業務も請け負っていた

https://bunshun.jp/articles/-/73091?page=1

腐った「犯罪組織のNHK」??

【立花孝志】
犯人は中国で英雄扱い、、
反日放送は組織的に行われた可能性も、、
NHKと総務省を呼び出して徹底追及します
【NHK党 NHK受信料】

https://x.com/amzero0/status/1829025452109001140?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

犯行10日後も警察に訴えていないNHK.

【NHK党】が【NHK職員】に直接質問。
NHK中国籍スタッフによる犯罪
【尖閣は中国の領土放送】についてヒアリングしました。
より

https://x.com/doumoman/status/1829025451991543936?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

【立花孝志】
NHK尖閣発言。犯人の経歴がヤバすぎる、、
内閣府 警察庁 大企業などとも関係が、、
すでに中国に帰国したとの情報も、、

浜田聡議員も配信
配信ありがとうございます
拡散致しますぴぁ〜字幕付き
検閲されている

https://x.com/CharlottaRosey/status/1829018887712845954?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

どうやら立花氏はNHKだけではなく、総務省も追及しているようです
もっとやれ〜!騒げ!

少なくとも「悪いこと」と自覚しているから逃亡したんでしょうね

「適切に」スタッフの管理・統制ができてないNHKは責任を問われるべき
民間企業ならとっくに責任を取らされてる
資本主義の洗礼にさらされていないとダメだな〜
クソメディアは資本主義の荒波にさらされるべきだ
天下り先欲しさにおまエラを守ってくれているバカオロカ総務省も追及されてるぞw

橋本琴絵@HashimotoKotoe 21.10.25

中国人留学生は奨学金返済免除。
ところが日本人だけ返済義務があり、
人種や国籍でお金の支払いを決めている。
日本政府による自国民への人種差別。

フィフィ@FIFI_Egypt 23.12.6

中国人留学生には航空券や月14万円を支給…
スパイ防止法がない日本、
「外国人は好待遇」の謎。
中国人留学生に対する入国規制は緩く、
試験に合格し日本の国費外国人留学生に選ばれた場合、
往復の航空券とか毎月14万円ほどの奨学金、
大学の学費まで負担してくれるという、
信じられない好待遇。

岸駄馬のお宝だもんね〜
Posted by 黒猫 at 2024年08月29日 17:08
To 黒猫さん

政治家は度量の広さを見せるのも芸のうち。河野太郎のブロックは自由であれ、誰にも好印象は持たれませんね。

NHKと総務省の追及は立花さん率いるNHK党に任せましょう。やれえ、やれえ、と応援します。面白くなりそうw

>中試験に合格し日本の国費外国人留学生に選ばれた場合、往復の航空券とか毎月14万円ほどの奨学金、大学の学費まで負担して

ここまで中国人留学生を優遇する国は他にないでしょ。狂ってます。媚中派の岸田政権ならではですね。たぶん、留学生が来ないと大学が潰れ、天下り先が少なくなる文科省が困るんでしょうけど。

Posted by yohkan at 2024年08月29日 17:45
To 1122さん

社会主義寄りの政策でガタガタになった英国を、愛国保守路線で建て直したサッチャーさん。あの時代を英国で過ごしたあたしとしては、首相が変わると、これだけ国が変わるのかと驚きました。

高市首相の誕生で日本が変わる。そう信じ、そう期待したいです。
Posted by yohkan at 2024年08月29日 17:48
NHK放送事件の犯人、既に中共に帰国 〜 「逃げた」のではなく「逃がした」のでは…?
https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-5367.html

 私も逃がしたんだらうと思ひます。以前にも書きましたが、今の日本に國民は僅かしか居ません。大半は日本列島の上に棲息する住民です。だからこんな舐めた眞似をされても人々が激怒しないのです。
 御紹介したブログに記されてゐる通り、次の日本の首相は有事のリーダーになる可能性が高いでせう。どうにか頼りになりさうなのは高市さんだけです。他の候補が自民黨總裁になつたら愈々亡國を覺悟せねばなりますまい。

Posted by キラーT細胞 at 2024年08月29日 20:33
NHKテロ事件実行犯の胡越は中国帰国後、
英雄気取りでまたウェイボーで
調子にのったこと言ってますが、
この人は完全に中共の飼い犬です。

胡越
「言うべきことはすべてこの22秒間にあった。
もうひとつ付け加えるなら日本のメディアは
歴史の真実を隠蔽しているだけでなく
中国の本当の発展を必死に隠蔽しようとしている...」

https://x.com/S10408978/status/1828979400261734487?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

クソ中国人のご尊顔
もともと香港鳳凰テレビの記者だったという話

https://x.com/Bern2023Basel/status/1828983420653080803?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

帰国後は証拠隠滅の為に人体の不思議展行きかな?
Posted by 黒猫 at 2024年08月29日 23:12
To キラーT細胞さん

ご紹介頂いた「私的憂国の書」ブログの記事、拝読しました。

NHKが電波ジャックの中国人を意図的に逃したのは間違いないでしょう。有耶無耶にするつもりとは許せませんが、情けないことにコレって日本政府がいつもやってる手ではありますね。

次の自民党総裁が有事のリーダー。それだけの覚悟をしている候補者がどれだけいるのか。なかには有事になったら真っ先に敵側に寝返りそうな奴もいますしねえ。

高市さんがリーダーになったとしても、同ブログの指摘通り、「日中や日米といった、岸田政権で歪な形に変質した外交関係を是正するには、何年もかかる」ことは間違いないでしょう。残念ながら。

Posted by yohkan at 2024年08月30日 12:46
To 黒猫さん

NHK電波ジャックの犯人は、胡越って男でしたか。中共の飼い犬ねえ。中共政府か軍に属する対日工作員であることは確かでしょう。

>帰国後は証拠隠滅の為に人体の不思議展行きかな?

アレって絶対に見たくない展覧会ですよねえ。気持ち悪いもの。
Posted by yohkan at 2024年08月30日 12:50
 NHKが火消しに必死。
https://www.moeasia.net/archives/49758711.html

 是では火消しどころか火に油を注ぐ樣な物でせう。良いから潰れろ、NHK。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月30日 13:18
辺野古工事の協議打ち切り 防衛省が沖縄県に通告

https://nordot.app/1201725862145491624?c=39550187727945729

そもそも国防は国の専権に属することであって、地方自治体の首長ごときが口出しする権利なんかないんだよ。
そもそも辺野古への移設を最終的に決定したのは民主党政権
デニーはその時「民主党員」で辺野古移設を推し進めた議員の内の一人
なんで沖縄県知事になった瞬間に自分らが推し進めた辺野古移設に反対するのかな?
意味わかんないw
健忘症ですか?

政治資金規正法違反疑いで告発の国会議員ら(橋本聖子氏、丸川珠代氏、小田原潔氏、大塚拓氏)嫌疑不十分などで不起訴

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240829/k10014564681000.html

堀井学議員にやたら厳しいように思われているが、この人は別に公職選挙法違反の嫌疑がかかっている

結局はマスゴミと結託して、何か不正があったように騒ぎ立て、連日怪しいBGMに中身の無い話を何度も繰り返し不正や悪い事があったように世論誘導する。
バカバカしい
マスゴミも反国家勢力として加担している状態。
岸田の安倍派への処罰は意味がなかった。
岸田への反発が増えただけ。

共和党238人がハリス氏支持 
トランプ氏を支持率で上回る

https://x.com/jpweeknd/status/1829158208616775730?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

物凄い急上昇で人気が出たのになぜかトランプを数%上回るとそこでピタッと上昇が止まる謎w
絶望的に人気無い奴の持ち上げ、馬鹿みたいにコスト食うんだろうねえ
選挙不正する場合大きく突き放したら整合性合わせる為の水増しにそれだけ大量の不正票が必要になり証拠となりうる数字が出かねない
逆に下回りすぎたら前評判と結果が剥離しすぎておかしいと言われかねない

この奇妙な運動もいつまで持つかな?
金庫もずいぶん軽くなっているようだけどw
Posted by 黒猫 at 2024年08月30日 13:47
To キラーT細胞さん

>是では火消しどころか火に油を注ぐ樣な物でせう。良いから潰れろ、NHK。

うわははは、同感です。激しく同意します!
Posted by yohkan at 2024年08月30日 16:48
To 黒猫さん

辺野古工事の協議打ち切りは当然。沖縄県なんかと話し合っても埒があきません。奴ら、中国の工作員ですから。

不起訴ってことは悪事がなかったとの同じこと。政治資金規正法違反疑いって、修正申告すりゃ済む話でしょ。告発の国会議員にとっちゃ、いい迷惑だったでしょうね。

> 共和党238人がハリス氏支持、トランプ氏を支持率で上回る

この手の嘘記事が多いですねえ。こんなに無理してハリスを持ち上げて、虚しいのう、虚しいのう(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月30日 16:53
>辺野古工事の協議打ち切りは当然。沖縄県なんかと話し合っても埒があきません。奴ら、中国の工作員ですから。

これが、一番不思議なんですよねぇ・・・
2〜3人拉致って、拷問もしくは買収し情報収集、その情報をもとに別件でガサ入れ・主犯にまでたどればいいのに。
別に沖縄県警がしなくとも、日本各地に県警・警視庁まである。
やる気があれば、一時的に自衛官に警察権を持たせることも可能では?
もっとも、自民内の媚中議員が大反対するでしょうけどねえ。

スパイ防止法こそ日本には無いものの、現在の法律でも対応が可能。
(1)刑法
(2)特定秘密保護法
(3)不正競争防止法
(4)経済安全保障推進法

内乱罪の構成要件を読めば、刑法でも”日本国の領土において、国権を排除して権力を行使すること”と規定されており、十分可能といえるのではないか?
このあたりの法的解釈については、法律家の意見を聞きたいものです。
その他、・内乱予備・陰謀罪、・内乱等幇助罪、・外患誘致罪、・外患援助罪他と選び放題・・・

法改正し、罪科を”死刑”又は”無期懲役(釈放はなく死ぬまで拘束)”のみ、中国様に倣い”死刑判決は判決後30分以内に銃殺刑”、”一族郎党も同罪とする”・・・・に、改正できないものでしょうかね?
デモ参加者の写真等を見ると、全国から退職した教職員、セミプロ・コミュニスト、連帯ユニオン関西生コン支部、通称‟関生″が大半としか見えないのだが。
これでも効果は疑わしく、中国様のように”国民が凶暴なら、政府はそれ以上に凶悪・過酷”でも、相変わらず伝統を死守し昔の儘の中国人、一番脅威となるのは、年金受け取り資格の剥奪?

工事妨害している連中に”辺野古反対運動の意義は?”と聞いても、満足な答えはないかも、つい本音で”中国様の侵略計画に沿っての行動””バイト料稼ぎ”と答えるかもしれない。
沖縄の場合は、昔から反対運動が、国からの支援予算増加手段の面もありますが、現在の運動は極めて極々一部の沖縄住民(デモには、殆どが県外住民の参加)しか参加していないとも。
Posted by 1122 at 2024年08月31日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック