2024年08月03日

変態パヨリンピック

スポーツエンタメの華、オリンピック。テレビ桟敷に陣取り、花の都で活躍する日本選手たちの姿に心を踊らせ、手に汗握る。勝てば嬉しい負ければ悔しいで日が過ぎる。

まだ後半戦があるものの、日本軍の獲得メダル数は3年前の東京五輪の方が優っているようだ。好成績は競技施設への慣れなどホームアンドバンテージがもたらしたか。

それでも東京大会で地元有利の不可解な判定は見なかったように思う。残念ながら今回は、開催国フランスはじめ欧州勢を露骨に利する不審なジャッジメントが続出する。

仮に悪意はなく、熟練度の低い審判による単純な誤審だとしても許せない。判定の度に「えっ、何コレ?」と選手や観衆、視聴者の頭に疑問符が浮かぶようじゃ問題だ。

もっとも2024パリ大会に関する限り、多少の誤審なら目を瞑るべきか。なにしろ選手団の受入れ態勢や運営管理が出鱈目なんだもの、審判団だけマトモな筈がない。

選手の宿泊施設はエアコンもカーテンもないタコ部屋で、トイレもシャワーも大幅に不足。食事は質量共にお粗末の極み。この劣悪な環境を組織委は「エコ重視」と呼ぶw

試合会場と選手村を行き来する送迎バスは、遅刻が常態でスケジュールが大混乱。エアコンなしのバスに閉じ込められた選手が熱中症を患う例が続出する。

妙に力の入った開会式はLGBT連中主体の変態祭り。いざ試合には組織委の関心が薄いのか、各国の国旗や国歌を取り違えたり、五輪旗を上下逆さまで掲揚したり(笑)

うんこまみれのセーヌ川におけるトライアスロン強行は「エコ」テロの類か、まさに狂気の世界。出場後に嘔吐を繰り返す選手へ謝罪や補償はどうなるのかと気にかかる。

極め付けは、組織委が人権だの公平性だの屁理屈を捏ねて、男子選手を女子ボクシングに出場させた一件だ。DVさながら男が女をぶん殴るところなんぞ、誰が見たいものか。

どこか力石徹を思わせる風貌の選手、実は生まれつきXY染色体を有するらしいが、世界選手権では性別適格性検査に不合格だった「男性」がなぜ女性と闘う?


paris olympics mtf boxer のコピー.jpg


ゲイバーの納涼お化け大会みたいな変態開会式は勿論、劣悪なエコ選手村も、連発する誤審も、果ては性染色体を無視するボクシングも、すべてパヨクがもたらした厄災だ。

18世紀末の市民の暴動と革命を栄光の歴史と誇る左傾国家フランスの宿命か、パリ組織委員会には人権派や環境派を装う隠れ共産主義者が大勢入り込んでいるようだ。

日本同様、表面的には資本主義体制ながら、官僚の権限が強く疑似社会主義国家たるフランスゆえ、行政組織や関連諸団体にパヨクが浸透し、実権を握る傾向が強い筈。

そいつらがパリオリンピックを捻じ曲げ、パヨリンピックを生んだのだ。腐臭を放つ運営管理は、共産主義の国民国家否定思想に基づく組織的なサボタージュではないか。

振り返れば、東京大会開催時もパヨクどもが都内で反対デモを繰り広げていたっけ。パヨクにとって五輪とは、あの手この手でぶち壊すべきイベントなのだと考えれば判り易い。





posted by yohkan at 12:10| Comment(70) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、

このイラスト秀逸ですね!((´∀`*))ヶラヶラ

ナイジェリアの当事者選手に非常に似ていますよ!
Posted by tropicasso at 2024年08月03日 13:58
To tropicassoさん

ニュースでこのナイジェリア選手のごつごつした顔つきを見た時、あっ、力石徹に似てるなと(笑)

往年の「明日のジョー」ファンとして、ちばてつや大先生には申し訳ない気持ちですが、ポリコレの狂気の象徴として作画させてもらいました。
Posted by yohkan at 2024年08月03日 14:37
★★★★納涼お化け大会★★★★

たしかに、今回のパリオリンピックの開会式は、もう、「お化け大会」と、言うしかないですね。
然し、こんなデタラメオリンピックでも、わが、日本選手が「けなげに」頑張っているのが
嬉しいです!

セーヌ川で泳がせるのもキツイですわ。!
あれって、ブラック企業の特別野外研修みたいですぅ。
「ドブ川に飛び込むぐらいの『こんじょう』だせ!!」という趣旨ですかね?

●さて、この炎暑の季節、、、
毎日、蝉さんたちが、大声で合唱しています。
この夏の季節の生命を謳歌しているやうにも聞こえますが、
どことなく寂寥感を感じるのは私だけでしょうか?
だれかが、「あの蝉の必死の鳴き声は、戦死した兵隊さんの魂の叫び声なのよ」
とか言ってました。
あらあら、兵隊さんは、蝉になっちゃったんですかねえ。
でも、兵隊さんたちは、今の日本の「ていたらく」を見たら、大声で泣かざるを得ないでしょうね。

◎納涼の お化け屋敷は 女の子と 一緒に入りたいと オジサンは言い。

※私だったら、こんなオジサンは、いやですら(笑)

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年08月03日 15:01
これって
♀差別ですよね。
身体的特徴や染色体で性別を表せないのなら生物学的呼称で呼ぶしかありません。
♂♀トイレ
♂♀風呂
何なら戸籍にも性別以外に♂♀欄を作ったらどうでしょうか。
Posted by kazusa at 2024年08月03日 15:59
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

ホント、パリ五輪の過酷な環境とインチキ判定にもめげず、けなげに頑張る日本選手の姿に感動しますね。応援しますよ。

セーヌ川の上流って大小便そのまま垂れ流しらしいので、泳げば、よほど胃腸が丈夫じゃないと病気になるでしょう。選手たちが気の毒過ぎますよ。

へええ、「あの蝉の必死の鳴き声は、戦死した兵隊さんの魂の叫び声」説があるのですか。お盆の季節でもあり、ううむ、切ないなあ。

>◎納涼の お化け屋敷は 女の子と 一緒に入りたいと オジサンは言い。

カワイイ子とお化け屋敷に行きたいのは男として当然の願望です。嫌だなどと云わず、オジサンたちを喜ばせましょう!

Posted by yohkan at 2024年08月03日 16:13
To kazusaさん

>何なら戸籍にも性別以外に♂♀欄を作ったらどうでしょうか。

男性と女性を「心の問題」とするなら、別途、物理的且つ科学的に染色体でオスとメスと判定すればいいんでしょうけど、長いこと、ソレを男性と女性と呼んできた筈。

LGBT何ちゃらでその概念をややこしくした連中は罪深いですね。で、理解促進法なる無駄な法律を強制的に成立させた大バカ岸田も。

Posted by yohkan at 2024年08月03日 16:19
こんにちは。

いい、このイラスト秀逸!
力石とも言えるし、ウルフ金串とも言えるかも。
土日うちに、名古屋場所決算付録出します。
Posted by 三助 at 2024年08月03日 18:00
To 三助さん


イタリアの女性選手を全力でぶん殴った変態野郎に腹が立ちました。拙いイラストへのお褒めの言葉、ありがとうございます。力石か、ウルフ金串か。少なくともハゲのホセ・メンドーサではないです(笑)

で、相撲部通信の名古屋場所決算付録を楽しみにしてますよ。正直なところ、師匠の総括を聞かせて頂くまで、本場所は終わらないのです!

Posted by yohkan at 2024年08月03日 20:20
Yohkanさま。

>イタリアの女性選手を全力でぶん殴った変態野郎に腹が立ちました。

いや、これに尽きますね。(^^♪
あの、もっこりやろう、恥をしれ!!!
Posted by まさじい。 at 2024年08月03日 21:58
 過去にもゴタゴタが頻發した五輪に極め附けが出たと云つた感じですね。
 もう五輪はウンザリです。好い加減止めて、また千五百年後に復活させれば宜しい。五輪騒ぎが無くなればどれだけすつきりして平穩且つ爽快な事でせうか。五輪消ゆべし。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月03日 23:15
Yohkanさま。

お題と違う話しで恐縮ですが、あまりに腹が立ったので....。m(__)m

このシナ人、23歳の大学院生ということだけど、なんでこんなのが、一千万円超えるBMWに乗ってんだよ!!(僻みが入ってるけど(^^♪)

まさか、こんなやつに、税金使って補助してないだろうな??? え、キッシー。(# ゚Д゚)

https://x.com/i/status/1819674916754735226
Posted by まさじい。 at 2024年08月04日 07:55
To まさじい。さん

もっこり野郎、リングの上で股間のポジションをいじってますね。ナニがついてるのかな?こいつ、ふつうの男でしょ。五輪の女子ボクシングにこんな奴を登場させるなんて、異常です。

おおお、23歳の支那人が事故を起こしましたか。「わが国の宝?」ではあれ、BMWが買えるほど支援するこたぁないだろうに。岸田ってバカですよねえ。

Posted by yohkan at 2024年08月04日 08:19
To まさじい。さん

おっと、もっこり野郎の動画をつけ忘れてました。

https://x.com/rosarinn/status/1819546679898779757
Posted by yohkan at 2024年08月04日 08:22
To キラーT細胞さん

確かにゴタゴタ五輪の極め付けではありますね。

とは云え、スポーツ観戦の好きなあたしとしては「五輪消ゆべし」とまでは思いませんよ。

連日、沢山の競技で国際試合を見て、日本選手の活躍に大喜び出来る。パリ五輪はツッコミどころ満載ですが、それでもすごく楽しい。批判はするけど、あたしはお祭りが好きなんですw

Posted by yohkan at 2024年08月04日 08:27
Yohkanさん、

済みません、

この選手アルジェリア代表でした!
訂正してお詫び致します。

Posted by tropicasso at 2024年08月04日 10:13
Yohkanさま。

>おっと、もっこり野郎の動画をつけ忘れてました。

https://x.com/rosarinn/status/181954667989877

ありがとうございます。(^^♪
これって、我らがよくやる動作ですよね。
付いてるんでしょうねぇーーー。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年08月04日 10:45
世界各地で「オリンピック嫌ひ」が廣がつてゐる…2030年冬季大會が「立候補都市ゼロ」になつた當然の理由
https://president.jp/articles/-/66187
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月04日 11:27
To  tropicassoさん

ナイジェリア選手ではなく、アルジェリア選手でしたか。

やはり「ナイ」じゃなくて「アル」のですね、・・・イチモツが(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月04日 13:00
To まさじい。さん

はい、この動作こそ、まさに男性の証明です。

顔つき、体つきからイチモツまで全部オトコ。よく女子ボクシングに出場する気になったなと、呆れます。頭がぶっ壊れてるんじゃないすかねw
Posted by yohkan at 2024年08月04日 13:04
To キラーT細胞さん

へええ、ご紹介の記事によると、2030年冬季大会の立候補都市がゼロですか。それなら立候補さえすれば、確実に招致出来るじゃありませんか。札幌とか長野とかやらないのかなあ?

この記事、汚職が云々、コロナのパンデミックが云々と書いてますが、つまりはオリンピックが嫌い人なんでしょう。あたしなんぞオリンピックが大好きだから、趣旨が理解できません。

Posted by yohkan at 2024年08月04日 13:12
こんにちは。

あたしはキラーさんとyohkanさんの中間くらいかな、五輪観は。
別に開催はいいし、左翼教授がよう言う、国家という枠組み打破みたいな50年遅れの考えは嫌いですが、なんかね、白人製造のスタンダードに乗せられるのがね。
世界遺産、ノーベル賞、ワールドカップ、温暖化、SDGSとかね。
あと、単純にあまり面白そうな競技がない。
野球とか相撲とかありゃ見そうですけどね(笑)
でも、相撲は五輪競技には絶対してはいけません。
ま、なるわきゃないけど(苦笑)
必ず柔道の二の舞となることでしょう。

では後刻付録発刊。
Posted by 三助 at 2024年08月04日 14:22
ようかんはん、毎度おおきに。
ネットでは「開会式で映ったパリの街並み、レディー・ガガのパフォーマンス、セリーヌ・ディオンの熱唱に感激した」とゆう風な記事やコメントが目立ちますなあ。皆さんLGBTやのギロチンやのといった悪趣味なんには触れたいことおへんのかもしれまへん。
それはそうと日本人選手の活躍には当然のことながら「感動した」との投稿で埋め尽くされてますわ。リベラルであろうとパヨクであろうと反日であろうと、極端なスポーツ嫌いやない限り自国のアスリートを応援するもんどすわな。もちろんウサイン・ボルトはんとか、ようかんはんの世代やったらアベべはんとかチャスラフスカはんらスーパー・スターは別として、わざわざ外国人アスリートを応援する人はあんまりいはらへんのやろうけど。
ほんで今回も疑惑の判定がいくつか出てるみたいどすけど、日本人が活躍したら次の大会からまた各競技でルール改正が行われるんやろうなあ。欧州の人らはアジア人が活躍すんのは気分が悪いみたいどす。そうゆうても経済的に常得意様である中国には逆らえへんのかもしれへんけど。そんな風に考えたらオリンピックはほんまに酷い存在どすなあ。

茶請けはんの解説はほんまに的確どす。

https://pachitou.com/2024/08/01/

そやけどこんなこと言わはる大学准教授もいはりまっせ。ええ加減にしてもらいたいどすなあ。

https://x.com/jinrui_nikki/status/1819347955905974400

Posted by rakuhoku367 at 2024年08月04日 14:33
 yohkanさん、幾ら貴方が五輪好きだからとて餘りにも讀解力無さ過ぎですよ。此の件に就いて貴方とどれ程議論を重ねても不毛でせうからもう止めますが、一寸呆れましたねえ・・・。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月04日 14:34
To 三助さん

いいじゃないんですかね、相撲を五輪競技にするのって。面白そうですよ。でも日本は銀か銅で終わり、モンゴルが金を獲るんでしょうねえ。

ま、でも国際ルールを導入すれば、儀式も伝統もへったくれもなくなっちゃいますよね。ソレは嫌かな。

>国家という枠組み打破みたいな50年遅れの考えは嫌いですが、なんかね、白人製造のスタンダードに乗せられるのがね。

本気で勝とうと思えば、白人に替わって、ルールを作る側にならなきゃいけませんね、

Posted by yohkan at 2024年08月04日 16:08
To rakuhoku367さん

ポリコレなどパヨってる連中には、パリ大会が素晴らしく趣味の良いげゲージツに見えちゃうかのも(笑)

パリ大会の出鱈目ぶりは茶請けさんが語られる通りですね。ホントに的確なご指摘だなと感心します。

Xメッセージの大学のセンセ、「自国の選手ばかり応援するメディアは、間違いなく、戦争勃発時に、戦争遂行の翼賛メディアになります。間違いありません」ですってw

普通は自国の選手を応援するだろよと。バッカな奴が大学で教えてるんですねえ。教育が劣化するのも当然でしょう(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月04日 16:12
To キラーT細胞さん

はあ、あたしって読解力が無さ過ぎですかあ?・・・ううん、そうかな。そうかも知れませんねえ。

ま、何事もそうだけど、五輪も好き好きっすよねえ。

Posted by yohkan at 2024年08月04日 16:15
>いいじゃないんですかね、相撲を五輪競技にするのって

yohkanさんなら、言うと思った(笑)
いや、国際相撲大会とかは今でもありますが、あれのチャンピオンなんて目指してる日本の若者はいないんですよ。
それより全日本や学生相撲選手権などの方が価値が全然高いんで。
五輪と大相撲は別という前提ならいいのですけど、大相撲が名古屋場所を中止にして、三役以上の5名をパリに派遣とかいやだし、モンゴルチームに霧島、照ノ富士とか出てくるのもなんだかなあ。
五輪の場で、狼雅-獅司の露ウ決戦もいいけど..
ルールとか変えさせられるでしょ。
土俵を四角のリングみたいにしろとか、まく塩は目つぶし用にまわしに入れてもいいとか。
こんなこと書いたら、yohkanさん、その方が面白そうとか言いそう(苦笑) 勘弁してください(笑)では付録。


愛国画報特別付録相撲部通信第297号

★令和六年七月場所決算号・幕内編★
長く使用されてきた愛知県体育館開催の最後の本場所。
まず予想おさらい。

本命:大の里(9勝)
対抗:琴櫻(10勝)豊昇龍(9勝)
穴:高安(0勝)朝乃山(3勝)
大穴:照ノ富士(12勝優勝)阿炎(8勝)遠藤(10勝)

一応、出場ということで、綱に敬意を表し、照を大穴には上げておりましたが、まさかの初日からの10連勝。
終盤の5日間で3敗と、さすがに息切れはしましたが、決定戦で隆の勝を破っての10度目の賜杯。
9回優勝の日馬富士を抜いて、モンゴル勢では白鵬、朝青龍に次ぐ優勝回数。
とはいえ、最晩年を迎えているのは間違いないところで、皆勤できるのはあと何場所あるか?
晩年の逸ノ城同様、上体を起こされると、バックギアが入ってしまい、立て直しが難しく、膝が悪いときは、上体を沈めにくく、長くは取れないと見ます。

予想本命の大の里は、4日目終わって1勝3敗と、誰もが予想しなかった序盤。
盛り返し、9勝上げましたので、先場所の12勝優勝もあり、9月11勝以上なら大関昇進濃厚。
すんなり大関昇進より、いい経験になったことでしょう。

長く大関を務めた貴景勝が5勝10敗で陥落。
来場所10勝で復帰可能ですが、首は相当重症のようで、今月28歳とはいえ、先は長くないかも。
大関復帰を狙った霧島も8勝と勝ち越しがやっとで、一から出直し。
こちらは貴景勝と違って、まだまだ復帰の目はありそう。

意外と言っては失礼ですが、予想外の活躍が新三役で技能賞10勝の平戸海と、優勝決定戦に持ち込んだ隆の勝。
隆の勝は関脇5場所務めた実力者ですが、今年30歳とちょっと大関取りレースには難しいか。
平戸海はまだ入幕2年ながら24歳。
霧島を少し小柄にした体型ですが、筋肉質の体でスピードも宇良や翔猿にも負けない。
大の里の次の大関は意外に平戸海かも。
怪我からようやく幕内復帰の若隆景も貫録の11勝。
宝富士や輝に落とさなければ、2度目の優勝もあったか?
9月場所は前頭5枚目くらいも予想され、上位戦も組まれるかもしれず、そこで2桁勝てれば、年内三役復帰もありえるかも。

我らがプリンスは序盤1勝4敗スタートで、負け方も無気力気味の相撲が多く、いよいよここまでか?と大ファンのあたしでも観念しかけましたが、さすがはプリンス。
そこから怒涛の8連勝で、まだまだ力のあるところを見せてくれました。
勝ち越しインタビューも、さすがにベテラン、比較的愛想もよかった(苦笑)

残念の一番手は朝乃山。
今度はキャバ罪では取組中の大怪我で、また1年くらい出場難しそう。
さすがにこうなるともう大関復帰は無理でしょう。
高安の休場はいつものことなので、残念とも思いませんね。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2024年08月04日 16:51
訂正

誤)今度はキャバ罪では取組中の大怪我で

正)今度はキャバ罪ではなく、取組中の〜以下同文
Posted by 三助 at 2024年08月04日 16:56
三助師匠。cc.Yohkanさま。

師匠、★令和六年七月場所決算号・幕内編★、ありがとうございます。
朝乃山、本当に残念でしたねぇー。
頑張ってほしかったのですが...。


>土俵を四角のリングみたいにしろとか、まく塩は目つぶし用にまわしに入れてもいいとか。
こんなこと書いたら、yohkanさん、その方が面白そうとか言いそう(苦笑)

うわっははは。言いそうですよね。(^^♪
でも、私も相撲が、パヨリンピックに入るのは、断固反対です。(きっぱり!!)
柔道の現状を見れば明白ではありませんか。
オリンピックの柔道は、プロレスと何ら変わりはありません。見ていて楽しくないですね。
それに加え、今回の疑惑の判定に対し、IOCに抗議が殺到してるとか...。
『パヨリンピック』に続き、『誤審ピック』もトレンド入り。(笑)

で、本題の、イチモツがあるジェリア(笑)選手の件ですが、これって、トランスジェンダーなんかじゃなくて、「性分化疾患」なんだ!!という議論があるみたいですね。昔々言ってた、半陰陽というやつね。
でも、私が思うに、そんな高尚な(笑)病気なんかじゃなくて、出生時の届け出がでたらめで、誤って女として記録されただけじゃね!!!と、で、これ幸いと出鱈目をやりつくしてる。と、....。
あーやだやだ。

Posted by まさじい。 at 2024年08月04日 19:32
To 三助さん

へええ、相撲の国際大会ってあるのですか。ルールは普通の相撲と一緒なのかしらん?それが出来るなら、五輪でもいいんじゃねと思いますが・・・。いや、あたしだって相撲ファンですからね、四角い土俵とか塩の目潰しとかイヤですよ(笑)

さて、相撲部通信七月場所決算号のアップありがとうございます。待ってましたあ!!と拍手喝采です。

師匠が本命にされた大の里、ちょっと序盤で苦戦しましたが、締めて9勝は立派。大関に近いポジションは確りキープしてますね。

偉いのは優勝した照ノ富士。既に白鵬、朝青龍と並ぶ堂々たる存在感です。膝の怪我にもかかわらず抜きん出た力は健在で、まだまだ出来るじゃん。で、バックギアと云えば逸ノ城、今はどうしているのやら。あの悲しげな顔を思い出すと・・・笑えます。

同じく顔が面白い隆の勝。ホント、見てるだけで笑えるから好きです。そこ行くと、平戸海は笑いを誘う要素なし。今場所は強かったけど、取り口がちょっと単調じゃないですかね?

貴景勝はもう引退で結構。痛々しくて見るのが辛い。若隆景は頑張りました。若元春の分まで頑張りました。

プリンスについては序盤だけで「弱くなった」と評し、失礼しました。力強さはないし往年の土俵際の上手さもないのに、立ち合いでタイミングをずらしたり、いろいろ工夫を重ねて怒涛の8連勝は立派ですよ。もっと愛想がよくなりゃ、もっと勝てますよ、きっとw

朝乃山、やはり協会が課したキャバ罪が重過ぎました。力がピークの時代に1年間、棒に振ったんだもの、自業自得とは云え、気の毒です。罰金くらいでよかったのになあと思わざるを得ません。大関復帰なんて無理ですよね。

Posted by yohkan at 2024年08月04日 19:59
To まさじい。さん

云いませんよ!四角い土俵や塩の目潰しが面白いなんて、云いません。まあ、覆面力士くらいはいいかなと思うけど(笑)

えっ、柔道がプロレスと一緒?・・・んなこたぁないでしょ。柔道ってヘンに地味で、プロレスほどの見せる技もなければ、ぶっとんだキャラクターもいませんよw

イチモツ選手が「性分化疾患」とは聞いてました。だから本エントリでは「実は生まれつきXY染色体を有する人物らしいが」と書いたんですが、単純に考えてXY染色体持ってるならオトコだろよと。

ご指摘の通り、出生時の届け出がでたらめだった可能性もあります。何にせよ、イチモツとXY染色体を持ってる奴が女子の競技に出場するのはキチガイ沙汰です。

Posted by yohkan at 2024年08月04日 20:09
yohkanさん、まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>私も相撲が、パヨリンピックに入るのは、断固反対です。

まあ、相撲界も五輪競技にはあまり意欲的ではないので、心配はしておりませんが、外国人に変に誤解を生んでもと思いますよ。
塩目つぶしあり、女子相撲になんちゃって女の一物力士が女子力士をがぶり寄りで金メダル獲得とか、ろくでもないことになり、外国人の相撲イメージが崩れそう。

>バックギアと云えば逸ノ城、今はどうしているのやら

逸ノ城はハリウッドデビューし、在米のようですぜ。
本気なのかよくわかりませんが。
https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2-%E9%80%B8%E3%83%8E%E5%9F%8E%E3%81%8C%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BF%B3%E5%84%AA%E3%81%AB%E8%BB%A2%E8%BA%AB-%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%82%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84/ar-BB1o9gDi

>プリンスについては序盤だけで「弱くなった」と評し、失礼しました

いやいや、大ファンのあたしでさえ、もう見納めかと思ったものです。

>朝乃山、やはり協会が課したキャバ罪が重過ぎました

キャバ罪謹慎がなくても、綱は無理だったんじゃないですかね。
これから1年休むと、9月十両、11月幕下、1月幕下、3月三段目、5月序二段くらいで、7月1年後復帰は序二段下位か。
そこから毎場所優勝しても、2026年3月が最短での十両復帰。
年齢的にもう気力ももたないかなと。
Posted by 三助 at 2024年08月04日 22:05
To 三助さん

相撲が五輪種目として採用されると、イチモツ変態女力士なんてのが登場しかねないと(笑)。ポリコレ五輪なら充分に有り得ます。師匠のご洞察、お見それしました。

えええっ、逸ノ城がハリウッドデビュー!?

確かに特異なキャラではありますけどねえ。映画界に転身するとは驚きました。頑張れ、逸ノ城!

プリンスは人気者だし、ソレなりに勝てるだけの技量も健在。これからも幕内でとり続け、ベテランの味を見せるのでしょう。佐田の海や宝富士みたいなシブトイ存在になりそうな予感も。

最短の十両復帰が2026年3月と考えたら、朝乃山は辞めちゃうでしょう。「本日の正面解説は元大関朝乃山さんの◯◯親方・・・」となっても、喋りが下手そうで、ちょっと心配。思えば、トランプ杯を抱いた時が相撲人生のピークでしたね。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 08:28
Yohkanさま。

>思えば、トランプ杯を抱いた時が相撲人生のピークでしたね。

そっかぁ、そんなこともあったなぁ。(遠い目(^^♪)

思えば遠くにきたもんだ。(笑)

Posted by まさじい。 at 2024年08月05日 09:26
【性的少数者】パリ五輪には過去最多193人のLGBTQIA+選手が参加、レインボーフラッグはなぜ象徴に?

https://news.yahoo.co.jp/articles/20f30d2978b0b52609fda78a8e55134c12efda8a

もうそいつらだけでオリンピックやったらどうだ
そうすれば万事解決だ

何度でも言うが、外見はナニを切り取ろうが、シリコンでオッパイ作ろうが、現在の科学ではDNA、染色体は1ミリたりとも変えることはできない

空調設備がない部屋に苦しむイタリア代表選手、暑さに耐えられなくなり選手村内の公園で昼寝する羽目に

外で寝た方がマシって…何それ?

東京オリンピックのときは、パナソニックのナノイーつきの上等なエアコンがあったのにw

セーヌ川でトライアスロンを強行しようとしたフランス、現実の自然環境を前に計画頓挫の危機に直面

https://news.yahoo.co.jp/articles/c07ad65aefbc38a068bc1acf5a622a7e18768898

大腸菌のコロニー数(CFU)

100 東京オリンピックの時の東京湾
250 国際トライアスロン協会の定める基準値
350 いつもの道頓堀
2500 セーヌ川(青天時)
30000 雨降った後の東京湾
35000 ガンジス川(通常時)
70000 雨降った後のセーヌ川
500000 ガンジス川(雨降って工業用水が流れた時)

何コレ( ^ω^)・・・
これなら道頓堀でやった方がまだマシだ

セーヌ川で泳いだ海外代表選手が病院に緊急搬送、代表団は競技参加を拒否する決定を下した模様

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=84262

東京オリンピックの『お台場海浜公園』の水質は『大雨』で色々流されてきたせいで、一時的なものだった。
それでも三重スクリーンを張ったり、色々と尽力してた。
元から汚いセーヌ川とは比較にならない
おまけに少しでも改善しようとしていたとは思えない
選手のことを考えるのなら会場を変更すべきだった

フランスの好感度がバチボコに下がっている件、「庇い方が思いつかない」と仏滞在記の漫画家さんが漏らしてしまう

ふじた里奈 はとにっき Kindleまとめ
@foorina

フォローする
フランスの好感度がバチボコに下がっててフランスで暮らしてまんが描いてた身としてはとても悲しいんだけど身を持って知ったフランスの悪いとこ全部出てるなあって納得しかないので庇い方が思いつかないのが更に悲しいぜ!

酷い言われようだなw
まあ事実だからな
大体バチカンがクレームつけるなんて前代未聞
スポーツを通していい加減さと自国の悪さをアピールしてくれるマゾ国家かよw

シャンゼリゼ、モンマルトル、ラ・セーヌ…
日本人がパリに憧れた時代はもう遥か彼方w

IOCがまた日本に「碌でもない要求」を出してきた模様、「ムーブメントはまだ去っていない」と日本需要に期待

https://news.yahoo.co.jp/articles/78b6dc57d9837eb98d04c1e034d5f18da207f72e&preview=auto

まだムシりとる金があると思われてて光栄ですw

単純に美味いもん食いたいから日本開催でよくね?
って理由で当選しそうw
それほどフランスの食事はひどかった( ^ω^)・・・

こちらとしては遠慮したいが
Posted by 黒猫 at 2024年08月05日 10:09
「コストがかかりすぎ」世界でも珍しい“五輪を招致しないスポーツ大國”オランダの言ひ分
https://bunshun.jp/articles/-/45837

 我國もオランダの樣になつて欲しいと思ひますが、所詮夢のまた夢でせうねえ。


Posted by キラーT細胞 at 2024年08月05日 10:23
Yohkanさん、

私のチョンボをウイットで笑い飛ばして戴けるとは流石です。

「"ある"ジェリア」と「"ない"ジェリア」ってこの話題にJust fitですもんね。万歳三唱です!


生理学的には男性、女性、中間という分類になるそうですが、スポーツ競技が長年で男女という区分で来ている以上、どちらかに分けざるを得ません。

あるジェリア ケリフ選手の出場は問題点抽出と言う点で意味がありましたが、これはIBA(国際ボクシング連盟)とIOC間の確執がその背景にある様ですから、一種の政治問題且つ世界大のLGBTQIA/ジェンダー問題でもある訳です。

結論的にはXX, XYで男女区別するのが現時点では最適でしょう。



名古屋場所では照ノ富士が見事に優勝しましたね!膝等体調が万全ではない中、横綱としての矜持を保てたのは立派でした。

他方、個人的には恩情昇進した大関霧島の復帰不調や首の不調とは言え体格的に見劣りして息が直ぐ上がる貴景勝の大関陥落は想定内でした。

大の里は立ち合いに油断があった取り口が多かった様に思いますが、実力あるので来場所は優勝戦線に絡んで来ると期待しますし、平戸海も上手く相撲を取る様になってきましたね。

熱海富士とか怪我明け尊富士の存在が薄れてますね。

朝乃山はキャバクラ通いの罰則が明らかに厳しすぎたので、相撲にキレがなくて普通の力士に成り下がってしまい、あの倒れ方で膝靭帯断裂と言うスポーツ選手では致命傷の大怪我を負って再度治療・療養なのでもう関取として幕内上位へは戻れそうもないですね。

安倍総理ご招待でトランプから賜杯を受け取ったのが懐かしいですね。


Posted by tropicasso at 2024年08月05日 12:20
パリ五輪で「トランスジェンダーの元男性が女子ボクシングに出場して勝利した」は誤り。生まれつき女性

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/357264b5b78328c263157238472c365f2350113e

中性的な容貌で男と言われれば男に見えるし、女としてもちょっといかつい女性かなって感じ
遺伝子XXY
遺伝子的に男でも女でもどちらでも無い
この際だからトランスジェンダーと同じ括りではなく、今後のためにも性分化疾患としてルールを決めておかないと後々厄介なことになる
が、どういうルールにするかこれから揉めることになるだろうな
トランスジェンダーに関するルールでさえハッキリしてないのに
Posted by 黒猫 at 2024年08月05日 13:42
To まさじい。さん

>そっかぁ、そんなこともあったなぁ。(遠い目(^^♪)

朝乃山がトランプ杯を抱いたのは19年の夏場所だそうです。

なぜか、随分昔の出来事のように感じちゃいますね。
Posted by yohkan at 2024年08月05日 14:25
To 黒猫さん

>もうそいつらだけでオリンピックやったらどうだ

うわはははは、200近くも「LGBTQIA+」がいるなら、ホント、おしつらだけでお祭りやればいいじゃんかと(笑)

あれ?LGBTって云ってたのに、アルファベットが増えてるぞ。QIAって誰よ?+と付くところも見ると、まだまだ変態仲間を増やすつもりかな?w

おおお、セーヌ川の大腸菌の数は恐ろしいですねえ。これじゃ選手が病気になるのも無理はない。そう云えば、一般にフランス人て不潔だし、パリって普段から臭いですものねえ。

IOCがまた日本に「碌でもない要求」を出してるのですか?残念ながら記事は読めなくなってますが、もしやまた五輪を日本でやりたがってるのかしらん?儲かるならいいけど、多額の血税を使うなら、またいずれってことで逃げちゃうほうが無難かも。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 14:34
To キラーT細胞さん

>「コストがかかりすぎ」世界でも珍しい“五輪を招致しないスポーツ大國”オランダの言ひ分

競技施設の準備や選手村の運営などなど、多額の費用がかかる催しだとは思いますが、あれだけ世界中が関心を持つ大会ゆえ、儲けようと思えば、しっかり儲かるビジネスになり得るんじゃないですかね?

野球、フットボールなど超大型ビジネスが、ちゃんと成り立っているのです。五輪も放映権や観戦料収入、グッズ販売などに加え、参加国から出場資格料を徴収してもいいだろうし、どんどん儲かる仕組みにすべきと思います。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 14:41
To tropicassoさん

「"ある"ジェリア」と「"ない"ジェリア」、もちろん、イチモツの話と理解しましたよ(笑)

男性、女性、中間とか、いろんな考え方があるんでしょうけど、XXとXYの染色体で男女をすっぱり区分けして、あとはごちゃごちゃ云わせない。その割り切りが大事だなと思います。

照ノ富士の優勝は見事でしたね。横綱らしい気迫や責任感を示してくれました。もちろん大関陣以下の不甲斐なさもありますね。霧島や貴景勝の陥落は致し方ないし、期待した朝乃山も大怪我をする始末。照ちゃんの存在を頼もしく感じる名古屋場所でした。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 14:49
To 黒猫さん

記事文中の「XY染色体を持つが生まれつき女性」と云う表現が仮に正しいなら、「女性」とは何を指すのか定義と判定方法を示して欲しいものです。普通はXY染色体保有者を男性、XXの方を女性と呼びますよ。

この選手が性分化疾患と云う気の毒な事情は別にして、XY染色体なら男の範疇に入る筈。なぜ過去のボクシング大会で失格してたのに、今回のパリでは堂々とリングに上げさせるのか、理解不能です。

もしや染色体など無関係に、外見だけ手術で似せるトランスジェンダもOKだろ、と云うポリコレ勢力の陰謀かな?

Posted by yohkan at 2024年08月05日 15:00
ローマ教皇庁 パリ五輪開会式の演出に異例の声明

ローマ教皇庁は3日「開会式のいくつかの場面に対し心を痛めるとともに、多くのキリスト教徒やほかの宗教の信者に不快な思いをさせたことを悲しむ声に同調せざるをえない」として、演出内容に不快感を示す異例の声明をフランス語で発表しました。

その上で「全世界が共通の価値観のもとに集う名誉あるイベントで、多くの人の宗教的信念をあざ笑うような表現はあってはならない」と指摘し、表現の自由は、他者への敬意を欠いてはならないとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240804/k10014536461000.html

パヨ以外の全世界がローマ法王と意見が一致していると思います

パヨは美しいものを全て台無しにする醜悪な存在
この世から排除されるべき存在です

多様性もやりすぎると皆の怒りをかう
多様性なんて少数のわがままを大多数に強要してるだけなんじゃね?

【五輪】竹田恒泰氏 国歌斉唱時の振る舞いを指摘「胸に手を当てる、これは誤り」「ちっちゃな声でモゴモゴしないで・・・」→ みんな大声で歌ってた体操男子がかっこよかったと話題に

https://news.yahoo.co.jp/articles/4115328c0a16e9bc215aabf2df1818c4ad8e1858

体操男子団体の表彰式では全員がすんごい大声で君が代歌っててカッコよかった
その後、録画映像では同じ場面の音声絞られてて歌声が聞こえないようにしてあった
相変わらずくだらない小細工をする屑マスゴミ
シねよ

IOC「今や中国なしで五輪は成り立たない」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024080400323&g=int

キモ( ^ω^)・・・
そんな五輪はいらねえよ

そんな事を言ってる連中はもう外資に払う金も尽きてる中国と心中してくれた方がありがたい
おい、岸田・林・茂木・山口聞いてっか?

パリ五輪の劣悪すぎる環境にイタリアのベテラン選手が激怒、「五輪を4度経験したが今回が最悪」と本音をぶち撒け

https://news.livedoor.com/article/detail/26927513/

夜中の2時前まで暑さで眠れない状態での「本番で実力発揮」
はぁ?
無理です

エコ云々は建前で、ホントは十分な設備等を整える金がなかっただけじゃね?

海外代表選手が「パリ五輪選手村の食事」をインスタで公開、正直すぎるレビューを投下して世界的な話題に

https://i.imgur.com/pNJmsog.jpeg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8854774e59497ef171ba0b145d37992a5067c7ac

何コレ?
ビジホの朝食ビュッフェの方がマシなレベルだなw
アスリートの食事とは思えない
Posted by 黒猫 at 2024年08月05日 16:15
なぜオリンピック招致から撤退する都市が相次いでゐるのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-46257994

 オリンピックはもう終末期です。我國も今後招致に名をあげるのは賢明ではないでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2024年08月05日 17:31
>相撲が五輪種目として採用されると、イチモツ変態女力士なんてのが登場しかねないと(笑)

2036年のペテルスブルグ五輪相撲女子無差別級準々決勝戦。
赤コーナーからロシア代表ウラジルデル・れいぷスキー、青コーナーは日本代表の可憐な女子相撲選手。
ウラジルデルは体はイチモツ付き自称女性で、日本代表女子を土俵に追い詰め、ガブリ寄りの連発!
なんてことになったらどーします?
こんな破廉恥絵図は、モスクワの地下リングでやればよろしい。

>えええっ、逸ノ城がハリウッドデビュー!?

ま、これから英語をおぼえるということらしいですから、本気なのかどうか?
Posted by 三助 at 2024年08月05日 18:43
To 黒猫さん

姐さんが仰る通り、パヨ以外の全世界はローマ法王と意見が一致してますよね。多くの人の宗教的信念をあざ笑うような表現が許される筈はない。共産主義だって考えようによっては、カルト宗教の類なのに、宗教を全否定するところがパヨの嫌らしさですね。

日本代表選手は「君が代」をちゃんと歌うべきです。大声で歌ってくれる選手に対しては、こちらも応援に熱が入りますよ。うん?テレビは「君が代」の歌声を絞っちゃったのですか?・・・唖然。

うわっ、何、この食事?病院食みたいw。とても世界最高峰のアスリートたちに提供する内容じゃないっすね。食事や選手村のお粗末さから、フランスが如何にスポーツを軽んじているか判ります。

イタリア選手、夜中の2時前まで暑さで眠れない状態とはお気の毒。フランスは故意にやってるのかな?

かって韓国で試合の前夜、現地の連中が敵国選手の宿所前で大騒ぎして睡眠妨害したことを思い出しました。フランスと韓国ってどこか似てる気がします。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 19:03
To キラーT細胞さん

ほほう、BBCの記事ですか。五輪招致を拒否する都市が増えている理由は、やはり経済的な負担が大きいのに、たいしたメリットがないってことなのですね。

そりゃ儲けがなかったら、誰も大イベントを打つ気にはなりませんよねえ。さっきも書いたけど、ちゃんと儲けの仕組みを作るべきです。

もっとも国際試合が日常的に行われる今、世界中の国々が集まってメダルの獲りっこしても、有り難みは昔ほどないんですよね。ビジネスとして成り立ち難いのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2024年08月05日 19:10
To 三助さん

>ウラジルデルは体はイチモツ付き自称女性で、日本代表女子を土俵に追い詰め、ガブリ寄りの連発!

うわっ、嫌だなあ。変態LGBT野郎にカワイイ大和撫子がガブリ寄られたら、怒りで頭がくらくらしそうです。それにしても、ロシア代表ウラジルデル・れいぷスキーだなんて、発想が凄い。さすがは師匠(爆笑)

これから英語を勉強してハリウッドデスターを目指そうと云う逸ノ城の前向きさ、結構好きです!いずれじりじり後退しそうな気もしますがw

Posted by yohkan at 2024年08月05日 19:16
>ロシア代表ウラジルデル・れいぷスキーだなんて、発想が凄い。

格調高く、女性読者も数多くいらっしゃる愛国画報で、なんて品のないオヤジギャグ未満! 出入り禁止!! となるところを、寛容寛恕のお優しいお心をお持ちのyohkanさんだからこそのお言葉。
出入り禁止宣告を受けぬよう、以後も気を付けますです(苦笑)
Posted by 三助 at 2024年08月05日 20:54
To 三助さん

何を仰いますか。出禁などととんでもございません。

引き続き師匠の刺激的な、そして笑激的なお言葉を待っております(笑)
Posted by yohkan at 2024年08月05日 21:44
三助師匠。cc.Yohkanさま。


>2036年のペテルスブルグ五輪相撲女子無差別級準々決勝戦。
赤コーナーからロシア代表ウラジルデル・れいぷスキー、青コーナーは日本代表の可憐な女子相撲選手。

いやー、素晴らしい発想ですよ、師匠!!!

それが許容されるこの愛国画報も素晴らしい!!!
世界遺産登録申請ですね。(^^♪
あの半島国家が反対するだろうけど...。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年08月05日 22:50
トヨタ、水素発電で冷やしたアイスクリームをパリ五輪観客に配布

https://news.yahoo.co.jp/articles/a931ba77faa489959784cefcd0cbad60676ee2c2

2024/05/31 — トヨタ、五輪スポンサーを終了予定 資金の使途に不満

トヨタも五輪スポンサーを降りるようです

屑マスゴミ列伝

TBSドラマ、しつこすぎる韓国ぶっこみに視聴者辟易「原作に韓国要素ないのに」「また韓国人出てる」「なんで韓国毎回ぶっこむんだ」

無理やり続けようとしても数字取れなきゃ続けられない
国民から無理やり金を巻き上げているN〇Kとは違う
スタミナ勝負するというならやればいい
長くは続かないだろうけど

マスコミ「質素な弁当が1日1食!過酷な環境で半年以上過ごす被災者は絶望!」→ 珠洲市で見てきた人「それは被災直後の写真、近くでスーパーもコンビニも営業中、弁当もおにぎりも普通に買える」

今現在、現地に行ったわけでもないひろゆき(五輪会場で観戦中)がパチンカスより情報で負けるのは当然であり、嘲笑の的w

そんなに悲惨と思うんならおまエラマスゴミが率先して必需品を届けてやればいいだけ
何もしないくせに政府批判に利用するな
何もしないならまだいい
そういえば熊本大地震の時に被災者の弁当を盗み食いしていた
火事場泥棒のテレビ局があったけw
火事場泥棒と募金詐欺は謝罪だけで許してはいけない罪だ
本来なら放送免許を返上すべきレベルのことをやらかしてんだよ
マスゴミどもって人としてどうなの?
あっ、人じゃなかった、ヒトモドキだったわ

バスケ女子の惨敗直後に日テレ中継が「まさか≠フ質問」をぶつけた模様、「いや〜分からないですね…」と解説も困惑

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/312072

イチローが日本で引退試合やった時に日テレは途中で中継を切って、いつ流してもいいような録画のバラエティ番組を流し始めた。
試合ではイチローが最後に出てきて大歓声の中を場内一周したり色んな感動的場面があったのに、BSやスカパーを契約してる人しか生で見られなかった。
長年地上波を寡占しておきながらライブ中継もまともにできないバカオロカテレビ局。

TV局は唾棄すべき存在だ。
何の機転も無い、パターンが決まってることしかできない、臨機応変という文字はアナウンサーにはないようだな
何も頭を使わない人たち。

美人がお好きな面々がお好きな女子アナなんぞは上っ面がよくても中身はカラッポ
そんな女がお好みですか?
まっ顔を愛でるだけなんだから中身はどうでもいいかw
Posted by 黒猫 at 2024年08月05日 23:55
To まさじい。さん

みなさまのご投稿あっての愛国画報です。

どんなコメントも許容しちゃいますよ。面白ければ、ソレがいい!!
Posted by yohkan at 2024年08月06日 08:13
To 黒猫さん

へええ、トヨタが五輪スポンサーを降りちゃうのですか。水素車でアイスクリームって素敵なアイデアだと思うけど、スポンサー料をぶったくられる割にたいした宣伝効果がないのかなw

フィエクニュースを流したり、無意味に韓国をぶっ込んだり、イチローさんの引退試合を途中で切っちゃったり(コレ、知りませんでた。酷いですね)、民間のTV局にすれば「視聴者なんてカネ払ってる訳じゃないのだから、文句云うな!」ってなものでしょうw

放送内容が好きじゃなければ見なければいい。改善を要求するなら、スポンサー企業にクレームをつけるのが一番。カワイイ女子アナちゃんたちにいちゃもんつけるのは筋違いです!(キリッ)

Posted by yohkan at 2024年08月06日 08:22
セーヌ川で泳いだ人が「様々な症状」を発症する悲劇的な展開に、特にイダルゴ市長が一番重症だとSNSで話題になっている模様

カナダ選手  :10回嘔吐
ベルギー選手 :大腸菌感染症で入院
スイス選手  :胃の感染症
ノルウェー選手:体調不良
イダルゴ市長 :濁った川が透明に見える病気(視力低下)、フレッシュに感じる病気に感染(味覚障害)

知らなかった〜トライアスロンって肉体だけでなく内臓も試される過酷な競技だったんだ

記者団にセーヌ川を泳ぐと約束したマクロン大統領、だが実際に約束の履行を迫られると

https://x.com/afpbbcom/status/1764606718590554421?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1820301499374928309%7Ctwgr%5Ebcc8ab598defa2dfe0a285b06cce1763c5a4e262%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F117992.html

逃げやがったw

セーヌ川と同じように日本が本気で河川清浄化に取り組んだ結果、ドブ川だった石神井川が

https://x.com/ishiitakaaki/status/1806888840310776212?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1820277200953958529%7Ctwgr%5Ecd9c33e6ae0e9cceec023d91772a775fa08eb556%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fyou1news.com%2Farchives%2F117974.html

都心にある川とは思えない

莫大な費用が掛かったでしょうが、都市衛生と市民の健康を考えれば理に適った投資だと思います。

【最悪】台湾応援グッズの没収が相次ぐ 仏五輪委員会による弾圧か? 中国人「台湾の試合に限り中国政府はスタッフを派遣し監視させIOCに報告している」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024080501021&g=int

一番のスポンサーは中国様だとか言ってたな
スポンサー様には逆らえないわけかw
所詮は金目
IOCも堕ちたもんだw

さすが"人権先進国"おフランス様w

平和の祭典が聞いて呆れる
Posted by 黒猫 at 2024年08月06日 09:18
因果応報
阿漕なマネするとバチが当たるんです

カルロス・ゴーンが絶体絶命の窮地に陥っている模様、レバノンから出国できない状況にも関わらず

再婚後、ロクなことがないゴーン
今の嫁は疫病神か?

天網恢恢疎にして漏らさず
悪いことをして逮捕されてから楽器ケースに入って国外逃亡してもそういう人間は最後は良い結果にはなりませんよ。

おとなしく日本で刑に服していれば少なくとも命が脅かされる心配はなかっただろうに
三食つきだし

レバノンとイスラエルの全面戦争の危機が迫っており、各国大使館は自国民に国外脱出を勧告。日本外務省も5日、退避勧告を発表

https://twitter.com/i/status/1820452084451561701

害務省は相変わらず仕事が遅い
生き延びるには、害務省はアテにならない前提で独自のルートで情報収集して自己判断でどうすれば生き延びられるか考えねばならない
Posted by 黒猫 at 2024年08月06日 09:44
To 黒猫さん

大腸菌ウヨウヨので病人多発。あんな汚いところで泳げる訳がないのに、バッカですねえ。マクロン大統領とイダルゴ市長をセーヌ川に突き落としてやりたいw

そう云えば高度成長期の頃だったかな、東京の河川も随分汚かったのですよね。長年かけて水質を改善する。そんな真面目な取り組みはフランス人には出来ないと思います。

試合会場で台湾人イジメとは何とも異常事態ですね。フランスは中国の飼い犬か?・・・なんとも情けない国ですね。

カルロスゴーンが絶対絶命?

うふふふ、レバノンでイスラエルの攻撃に晒されちゃうのかな?まあ、当然の報いでしょう。「天網恢恢疎にして漏らさず」って言葉、大好きです。神様は悪い奴をお赦しにはなりません。

Posted by yohkan at 2024年08月06日 17:32
ギリシャ、パリ五輪を批判「最悪の大会」「柔道、フェンシング、BMXで自国を優遇」「フランス人よ、恥を知れ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6240b5718c85a8b4eaa27117e39f5bee27b57782

開催国であることを利用してやりたい放題って…
サイテー

インドの選手がセーヌ川の汚さをぼやいてた
「バチカンが開会式のショーに仏語で抗議」
左に傾いている近年のバチカンでさえあれは我慢出来なかったようだ
男が女を殴ってる。って日中韓が団結して抗議する
韓国が日本に同情する

パリ 五輪水泳で「日本が直前にルール変更を知らされる」凄まじい状況だった模様、ルール変更を主導した国々が表彰台を独占

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/08/08/kiji/20240808s00065000088000c.html

日本が今大会からコーチカードの提出締め切り時間が変更されたことを知ったのは競技開始前日。
相手がチートをやってるんだから勝てる訳が無い 今回のオリンピックで1番酷いな

【むり】イギリス水泳選手「選手村に肉が無いから魚を頼んだらみんな魚の中に虫を見つけちゃう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cd67daddc8aa2b93a3dbcd779043002050588eb

虫以前にアスリート大量に呼びつけて肉が無いのは何なんだ?

エアコン無しタンパク質が摂れる食事なし
フランス代表はホテルでエアコンありまともな食事あり
卑怯すぎて草も生えない

パリ五輪の食事について問われたIOC委員、「ご飯を楽しむために行っているわけではない」とフランスを擁護

https://news.yahoo.co.jp/articles/acbd07a223edf4b5c9249088b39aae2b88c4ce0c?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240807&ctg=ent&bt=tw_up

何も豪華な食事を出せなんて言ってないよ
味が美味いかマズいかも二の次
アスリートの食事として不適切だから文句が出てるんだよ
そんなこともわからないのか?
オリンピックはアスリートファーストであるべきだ
開催国による思想の押し付けでアスリートが犠牲になっていいわけはない

パリ五輪の開会式をパリのイダルゴ市長が大絶賛、「認めてはいけない事実を認めてしまう」大爆死案件となった模様

https://www.sankei.com/article/20240807-IP7Y2LC32RHT7M5B3SD2Y5Q5VA/

賛同しない者は全て敵だ!
パヨクの考えって世界共通か?

まあ所詮興業だから商業臭いのはまだいい
開催国なんだからごちゃごちゃ言ってないで、街を清潔にして安全な料理を提供しろよ
ちゃんと選手をおもてなししろよ

どういう国か世界に知れ渡って良かったな
ぱよちんじゃない普通の人間ならフランスなんぞ好き好んでいかないわ
Posted by 黒猫 at 2024年08月08日 09:55
To 黒猫さん

インチキ判定にお粗末な選手村や食事、不潔極まる川泳ぎ。自国を優位にしようと卑怯な手に徹する姿に呆れます。三流国の開催だと五輪もここまで堕落しちゃうのですね。ああ、嫌だ、嫌だ。諸外国からフランスがブーイングを浴びるのは当然です。

ほほう、市長によるとパリは「自由な都市であり、LGBTQ(性的少数者)が避難する共生の街」ですか。神の怒りに触れ、天からの硫黄と火によって滅ぼされたソドムとゴモラを彷彿とさせますね(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月08日 18:37
選手の活躍より五輪の様々な不手際・不正の方が注目されるパリ五輪
開催地がフランスというだけで、ロクなもんじゃねえ予感はしていたが、ここまでとは想定外だw

セーヌ川の犠牲者が次々と増加する凄まじい状況に、国際団体と現地オリンピック委員会が思いっきり対立している模様

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea39c2b364b44b4fd5f6fe236a5145ff0a412cbc

ちょっとした皮膚の傷から細菌やらが侵入して敗血症になって死んだり、人食い(脳喰い)アメーバに侵入され、手足が壊死したりする。
一見綺麗に見える海や川ですらこんなリスクがあるのに、ドブ泥のセーヌ川とか…
パリ市は推定600万匹居るネズミと共存宣言しているw
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セーヌ川の水質汚染対策に「ヤクルトが本当に効く」可能性が浮上、週刊誌の問い合わせを受けたヤクルト本社は

https://news.yahoo.co.jp/articles/e45ab8105add681182205f93e7a5e7fc05a88d5d

先に善玉菌を多くしておくことで後から悪玉菌が来ても悪さする余地が少なくなる分おなか壊しにくいのは確からしいか…
医薬品じゃないんだから、迂闊なことは言えないだろ
言わせたいのか?

ヤクルト本社もこんな問い合わせに回答しなきゃならないなんて大変だな…

パリ五輪でまた『運営の不手際』があった模様、日本代表選手も巻き込まれて解説も戸惑いまくり

https://news.livedoor.com/article/detail/26954708/

もうパリ五輪は大失敗以外のなにものでもない
これほど多くの不祥事や事件を起こしてもフランス人とIOCはパリ五輪は大成功だったことにするんだろうなw韓国人の精神そのまんまw

今後五輪のスポンサーは激減するかもしれんが
これだけ五輪が悪評ふんぷんになったら、こんな大会を後援すると企業イメージが悪くなるからね
Posted by 黒猫 at 2024年08月09日 09:15
資生堂、純利益が99.9%減、中国や免税品が落ち込む「中国の位置づけなどを見直す、今後は欧米」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG06C8S0W4A800C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1723031731

自業自得w
中国沼に嵌った企業から終わっていく

次々にチャイナから撤退している
メリットよりリスクが遥かに大きいんじゃそうなるわ

中国国債価格が下落、国有銀行の売却や規制当局の調査受け

[上海 8日 ロイター] -
 中国金融・債券市場で8日、国債価格が下落した。国有銀行が7年物国債を大量に売却したことや、規制当局が複数の中小金融機関の取引について調査を開始したことが背景。
債券先物は全面的に値下がりし、30年債先物は
一時0.7%下落した。

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/JVISY6FHBFMC3KJNWEGYTOAD54-2024-08-08/

中華人民共和国、価値なしw

中国、ネット利用に個人番号導入決定 国民の反政府批判を監視・制限する目的

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD051WJ0V00C24A8000000/

ぱよさんが日本のマイナンバーのとき騒いでた国民総監視社会ってやつか?
ってか中国ならもっと早くにこういうの導入してると思ったんだが
2019年から顔と口座が紐付けられた「顔認証決済」が本格導入されてる
恐るべし、中国の監視社会
パヨクの理想社会w

共産党が個人番号で中国人の人権と財産奪いにきた
国外の中国人も対象だからね
中国共産党は中国外の中国人民は資本主義に被れているから財産没収もだけど帰国させて共産主義を叩き込まないといけませんねぇ
岸田も中国人(宝)の資産凍結や日本がもらうべきものをもらった上で緊急帰国なと惜しみなく協力すると思いますよ(笑)あっ、出国税も頂きますw

中国かなりヤバい状況じゃね?
もうなりふり構わないって感じ
これではヨソの国の選挙どころじゃないね

習近平「北戴河会議」
中国共産党「長老が保養地集合(長老会議」

習近平はどうやらまだ生きてはいるみたいだけど、長老との合議とか?権力を削がれて形だけ主席なのか?

共産党は自国民の制御不能で露同様に半島の呪いの法則やらかしているし、共産党自体が世界征服布教活動狙っていたものの半島が足を引っ張ってドミノ倒しの究極の罰ゲーム内ゲバやらかし、必死に半日抗日をすればする程共産党自体にブーメランが突き刺さる罰ゲームを演じているw
ウソツキは半島の始まりで半島のケツ持ちを共産党がやらかした事がバレて知能指数偏差値28だとバレて共産党社会党民主党市民団体の罰ゲーム内ゲバやらかし共産党発狂ブーメランw
道理で最近は共産党の言っていることは支離滅裂に磨きがかかっている

もうダメかもしれないねw
Posted by 黒猫 at 2024年08月09日 10:05
Yohkanさま。

ハマス最高指導者“ハニヤ氏殺害作戦の裏幕は、こうだったようですね。
琴絵ちゃんの言うように、自衛官の待遇アップしないとね。
トイレットペーパーが自費!!!なんて言ってる場合じゃないぜ!

https://x.com/HashimotoKotoe/status/1821747458977972549
Posted by まさじい。 at 2024年08月09日 17:25
To 黒田さん

セーヌ川の犠牲者が多発する中、平然としているIOCとパリ組織委の神経が理解不能です。他国の選手を危険に晒す行為って犯罪に近いかも。でもなぜ、フランス人の被害がないんだろ?もしやヤクルトをがぶ飲み?(笑)

ま、この五輪に関する限り、不正と汚らしさは特亜並み、そう云ったら、特亜の民にに失礼かなってレベルですw

資生堂って支那の泥沼にハマってたのですね。バッカですねえ、かっては、日本の化粧術を体現するとして、欧米でも人気があったのに・・・。

> 習近平はどうやらまだ生きてはいるみたいだけど、長老との合議とか?権力を削がれて形だけ主席なのか?

へええ、キンペが形だけの主席になりましたか。さあ、始まるぞ、中国の大分裂。で、我が国の媚中派も地獄を見るんでしょうねえ。おい、岸田、聞いてるか?(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月09日 19:15
To まさじい。さん

ふむふむ、ハニヤ氏殺害作戦がイランの革命軍兵士だっとと。あたしはニュースを聞いたとき、ハマス内部の抗争など、身内の仕業だろうと感じましたよ。

いずれにせよ、敵側で裏切り者を作れるか、作れないかは、カネがモノを云う筈。琴絵ちゃんのご意見に賛成です。いっそ自衛隊員の給与を3倍、4倍にしてもいいんじゃね?だってたったの20万人しかいないんでしょ。

Posted by yohkan at 2024年08月09日 19:23
yohkan様
資生堂も堕ちたもんですね
かつては女性芸能人の間では化粧品のCMに出るのがステータスと言われ、特に資生堂は別格だったんですよね

特亜に関わると絶対にロクなことがない

パリ五輪で授与されたメダルが「僅か1週間余りで衝撃的な姿に変貌した」と判明、とんでもない低品質ぶりが露呈した模様

「でも、少し汗をかいた肌に触れたり、週末に友人たちに身につけさせたりした後、メダルのいくつかの部分からブロンズの色が欠けてきて、品質の低さがわかる。どうやら、君たちが思っているほど高品質ではないようだ。オリンピックのメダル、もう少し品質を上げないといけないね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3da846bd3ba5c9f8e2c4864cd5dd99c8228e1c98

酸で腐食させた後に雨ざらしで一ヶ月以上放置しないとこうはならないって話w
中国人が東京のメダルが錆びたって言ったのは2年後
しかも角の部分が剥げた程度

少なくとも東京五輪は運営云々に関しては問題起こさなかった

開会式、審判、組み合わせ、食事、衛生
パリ五輪は全てがメッキだった。
メダルのメッキだけが剥がれない訳がない(苦笑)
性別や肌の色や思想信条でオリンピックを開催したらどうなるか、後世への悪い手本にはなったのでは?
Posted by 黒猫 at 2024年08月09日 23:49
To 黒猫さん

化粧品ビジネスは顧客と相対で推奨販売する専門店・百貨店方式が廃れ、スーパーやコンビニで消費者が気ままに選択するスタイルに変わって、低価格化が急速に進みました。

高級品分野で圧倒的シェアを誇った資生堂は、宣伝広告費の削減くらいで、他にコレと云った打開策を打ち出せぬまま、活路を中国市場に求めたのが、大失敗でしたね。

市場の急激な変化への対応が出来ず、ひたすら隣国の巨大市場に期待してドツボにハマる日本企業が多いようです。その手の企業の無能な経営者が、今でも日中友好幻想にしがみつく姿は本当に醜い!

>開会式、審判、組み合わせ、食事、衛生、パリ五輪は全てがメッキだった。メダルのメッキだけが剥がれない訳がない(苦笑)

すべてが徹底的な低品質。パヨク思想に侵されると、ここまで劣化する。恐ろしいことですが、もともとフランスって三流国なんだよなと、納得したりもしますw

Posted by yohkan at 2024年08月10日 07:57
Yohkanさん、
黒猫さん、
まさじい。さん、

パリ五輪は会場設備、選手村食事、「ある」が「ない」ジェリア女性ボクサー、競技ルールドタ変更等々散々ですね。

フランス人って唯我独尊的な思考の持ち主なのでドブ側セーヌ川をトライアスロン会場にすると決めたら梃でも動きませんからね。

選手の健康問題起こっても無視でしょう!

黒猫さんの「嘘つきは半島のはじまり」って素晴らしい形容です!

それでも日本勢はラストスパートで金銀、銅メダルラッシュとはすばらしい限りです。

コリアンがメダル数で日本を凌駕と言ってましたが、結局、日本が上位で終了の様ですね。ガハハハッ!!!

Posted by tropicasso at 2024年08月10日 13:48
To tropicassoさん

現時点で日本が獲得したメダル数は37個。内、金メダルは16個で米中豪州に続きランキン4位と、大したもんですねえ。

韓国も頑張ってはいるようですが、まあまあってところでしょうか。でも、あの国を含めて大日本帝国として勘定すれば、かなりの成績ですよ。

>フランス人って唯我独尊的な思考の持ち主なので

フランスって自国が欧州の中心だとの妄想に酔う、中華思想を持つ国なのですよね。

側から見れば悲しい錯覚ですが、フランス人は本気かも。戦争中ずっとドイツに占領されっぱなしでマトモに戦ったことすらないのに、戦後は「戦勝国」と名乗るあたり中華人民共和国とよく似てます(笑)

Posted by yohkan at 2024年08月10日 19:04
>相撲が五輪種目として採用されると、イチモツ変態女力士なんてのが登場しかねないと(笑)。ポリコレ五輪なら充分に有り得ます。
面白そうだから調べてみたら、”財団法人日本相撲連盟が、オリンピック競技となるには女子での普及実績が重要”・・・ってことは、女子受けするルールにするのか?
相撲が五輪種目として簡単には採用される訳もないと思いますが、国際相撲連盟の加盟国も87カ国あるらしい。中には、こんな変わった祭りもあるようです。
松末稲荷五郎神社 目かくし女相撲
https://www.youtube.com/watch?v=v9jrfniyKNU&t=1s

>もしや染色体など無関係に、外見だけ手術で似せるトランスジェンダもOKだろ、と云うポリコレ勢力の陰謀かな?
トランスジェンダーはさておき、人体改造に関しても躊躇もないのが中国ですからねえ・・・
「遺伝子編集ベビー」誕生から3年、実刑の中国人科学者が釈放
https://www.technologyreview.jp/s/272610/the-creator-of-the-crispr-babies-has-been-released-from-a-chinese-prison/
Posted by 1122 at 2024年08月12日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック