2024年05月10日

土俵際の岸田

衆院補選の自民惨敗にもかかわらず、平然とした表情の岸田首相。自らの失政を認めようともせず、政治資金収支問題が「逆風」になったと嘯く鈍感力に呆れる。

安倍元首相暗殺直後は統一教会ネタ、近頃は「裏金」ネタで清和会など党内のライバルを次々に潰したから、岸田降ろしの風吹かず、と慢心する様子が憎らしい。

マスゴミが岸田「左巻き」政権を応援するつもりか、あるいは早期解散を促して政権交代に繋げる策略か、政権支持率上昇など報じるから、本人も悪い気はしないだろう。

ソレにしても、この期に及んで不支持から支持へと心変わりする有権者がいるんだろうか?新聞記者のデッチ上げと決めつける訳じゃないが、支持率の数値は不自然だ。

国賓として米議会で名演説をぶちかましたゾ、と首相本人はご満悦らしいが、あれだけ大統領に舐められたら、日本国民のプライドを傷つけるだけで人気回復には繋がらぬ筈。

バイデン氏がサングラス姿で出迎えたり、晩餐会に平服で登場したり、かと思えば、国賓(?)の肩を抱いて子分扱いしたり、この侮辱に岸田が一切怒らぬのも鈍感力ゆえか。

米民主党が用意した演説原稿を読み、莫大なウクライナ支援を肩代わりして米国のATMになります!と胸を張る姿は、まるで猿使いが操るままに宙返りを繰り返すエテ公だ。

ゆえに思う。もしや岸田が北朝鮮訪問を画策するから、マスゴミが支持率上昇を囃すのかと。米国の後押しで、北への巨額支援を約束させようと彼らは躍起になっているようだ。

無論、拉致被害者の奪還は日本国民の悲願だが、数名の帰国でテロ国家の重大犯罪をあっさり許し、カネまで与えちゃ筋が通らない。そもそも推定拉致被害者数は千名にも及ぶ。


kishida kim sumo のコピー.jpg


岸田は「俺と金正恩がサシで話をつける」と意気込むらしいが、無様に負けそうで不安で堪らない。土俵際で踏ん張ろうとも、刈り上げ力士にぐいぐい押されるのがオチだ。

しかも相手は卑怯千万な奴。髷を掴んだり、目潰しに及んだり、栓抜きでぶん殴るくらいは厭わない。残念ながら外交音痴の岸田に、相手を投げ飛ばす技量やパワーはない。

あれ?対ウ、対北朝鮮と外交のみならず、移民受入促進など通じ、内政でもだらだら血税を垂れ流すつもりの岸田を徹底批判するつもりが、いつの間にやら相撲を語るブログ主。

ううむ、12日(日)から大相撲5月場所だものなあ。やはり、そっちが気になっちゃう。解散総選挙の行方も気にはなるけど、岸田自民党には既に愛想が尽きている。





posted by yohkan at 16:08| Comment(58) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

公私ともどもお忙しい中、新エントリーアップ、お疲れ様です。(^^♪

刈り上げ対鈍感キッシーの対決予想、さもありなんなとこが、怖いですねぇー。(´;ω;`)

そうそう、腹立つ話ばっかりで体に悪いし、酒量もアップするばかりなので、ここは、明後日からの五月場所を楽しんで、つかの間のリラックスタイムと行きましょう。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年05月10日 17:22
To まさじい。さん

早速の貴コメ、ありがとうございます。

外交無能なキッシーゆえ、刈り上げデブにぶっとばされて終わりでしょう。その結果、敵国に莫大な支援をするのがオチ。まさに愚の骨頂ですよ。

安倍さんが亡くなって以来、政治を考える度に腹が立つばかり。仰る通り、とりあえずは大相撲を楽しみましょう。三助師匠の場所前予想を参考にしつつ・・・

Posted by yohkan at 2024年05月10日 21:18
Yohkanさん、

岸田君がアホなのは周知の事実です。

とは言え、再エネ推進、電力料金賦課金制度、LGBT法、NTT株売却案件を議案に挙げてくるのは事情に疎い政治家ができる代物ではありません。

実態は左翼系官僚達が政府/与党がアホで事の本質を見抜けないのを良いことに余裕綽々で法案を準備して、若干の修正余地を残して議員先生達に仕事させた風情を作っているんでしょう。

我々が知らないうちにドンドン加速度ついて日本潰しが行われています。

バイデンが日本はXenophobia(外人嫌い)と言いましたが、伏線は岸田君が我が国日本には厳然として人種偏見が存在している的な驚くべき発言をしたのを受けてですから、政府は文句は言える筈もありません。岸田君が本気で思っているとしたら不思議な頭脳ですね。

ご本人支持率が底引き網状態でもやる気満々ですからね。このまま、再度総裁立候補するんでしょうね。

派閥が壊滅状態ですから、岸田降しは実際には効力を発揮できないということを岸田君は読んでいるのでしょう。

自民党は大いに議席減少しても、立憲が第一党になる筈もないので、余裕をかましていると思います。

早く高市先生が総理候補に挙がってこないと日本沈没ですよ。

ほんと、毎日最早どうでもよい裏金上限問題ばかりがマスゴミに取りざたされています。

しかし、本丸は献金限度ではなく、外国人のパー券購入全面禁止にしないと意味がありません。

鬱陶しい政治情勢で毎日うんざりであると共に、子供や孫世代の日本に危機感を覚えます。



Posted by tropicasso at 2024年05月11日 00:09
To tropicassoさん

岸田は官僚を掌握しているつもりで、実は官僚に踊らされているのが実態ですね。「新しい資本主義」と称してプチ社会主義を掲げるほどの馬鹿ですから、役人どもにとっても扱い易い筈。

頭ん中には古臭い昭和スタイルの政治しかない岸田にとって、マスゴミの促すままに動けば、素人なんぞ幾らでも騙せるとの自信があるのかも。

気づけば、産経・夕刊フジ以外のマスゴミは外国人パー券には触れないようですしね。裏金上限で「やってる感」を見せればソレでよしと、このまま、本人は総裁の座にしがみつくつもりでしょう。

バイデンの「日中インドは外人嫌い」発言の真意は不明ながら、単なるボケ老人の戯言でないとすれば、対日投資を進めようにも日本社会の心理的な抵抗感が邪魔、との苛立ちがあるのかなと思います。経済発展を望むなら国際資本の呼び込みが大事と云う意味なら、まあ、そうだろうなと感じます。

Posted by yohkan at 2024年05月11日 07:47
エントリー更新お疲れ様です。

岸田さん、代わりが河野太郎ならまだましって思ってもいましたが、改憲もポーズだけだし、党勢回復には高市総裁一択なのに、そこが党幹部にはわからないのか、わかってはいても、高市憎しでまとまらない。
小泉さん登場の時に似てますが、あれを教訓ととらえてる幹部はいないのですかねえ。
では明日からに間に合わせる付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第294号

★令和六年五月場所展望号★
本格派日本人横綱への期待もかかる琴ノ若が、祖父の四股名を襲名し、琴櫻デビューの夏場所。
先場所新入幕優勝の快挙を果たした尊富士、ようやく三役復帰の朝乃山が休場と、楽しみが減りましたが、まずは当たらぬ予想。

本命:豊昇龍
対抗:大の里
穴:照ノ富士
大穴:高安 琴櫻 大栄翔

と上げましたが、実際の期待は大の里。
先の3月場所決算でも書きましたが、1年前の5月場所に幕下付け出しデビューし、1年で小結昇進。
幕内2場所は優勝争いに絡む11勝を上げ、先場所は三役戦にも4勝2敗と順応力の高さも示しました。
5月2桁、7月2桁、9月関脇で初優勝とでもなれば、11月場所の大関もありえます。
さすがにそこまで順調な出世はありえないでしょうが、あの土俵上での堂々たる貫録を見るに、期待してしまいますな。

間違いなく最晩年を迎えている照ノ富士が今場所は今のところ出場のようですが、彼の場合は体調次第。
膝や腰が悪くなければ、まだまだ13勝するくらいの力はあるものの、そういう状況で15日間取れるものか。

本命の豊昇龍は、この3場所大関で2桁上げており、安定感は出てきてます。
5月場所の悲しいニュースは、先述の2関取の休場もありますが、我らがプリンス遠藤の十両落ち。
3月場所、幕尻近くで5勝10敗と、冴えない内容でしたが、十両でも現役続行となり、1場所で幕内復帰と存在感を見せられるか?
もう懸賞もかかりませんので、親方稼業に目が向いているのも当然か。
結局関脇にも上がれず、小結5場所、小結での勝ち越しは8勝7敗の1場所のみという、期待外れに終わりましたが、膝の怪我がなければ、大関も狙えた逸材だっただけに残念。
まだ引退したわけではないので、何とかもう一花。
嘉風の新関脇昇進は34歳も近い年齢。
玉鷲は35歳以降に2度幕内優勝というように、遠藤も...とは行かないでしょうけどね。

新入幕:欧勝馬 時疾風
再入幕:宝富士 水戸龍 友風

新入幕の2人はどちらも学生相撲出身で、欧勝馬は日体大出身のモンゴル人。
幕下付け出しで、十両へは1年かからなかったものの、十両で2年近く停滞した水戸龍型。
時疾風は東農大出身で、なかなかのイケメン力士。
こちらは序ノ口から取り、小兵もあって、幕下で3年半苦労しました。

繰り返しになりますが、今場所の最大の見どころは大の里。
彼がすんなり初優勝でもすれば、今後大の里時代到来でもおかしくない。
注目しましょう。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2024年05月11日 12:25
付録の付録。

5月11日本日。
14:00〜 BSフジ がっぷり総見
18:40〜 NHKBS どすこい研

放送予定。
Posted by 三助 at 2024年05月11日 12:26
三助師匠。cc.Yohkanさま。

Yohkanさんより先にコメントしてしまう失礼をお許しください。

師匠。
★令和六年五月場所展望号★、ありがとうございます。
お待ちしておりました。(^^♪

本命:豊昇龍ですか。
本日の朝、朝ドラを見た後のNHKで偶然見たのですが、豊昇龍はなぜ強いのか・というのをやってました。(^^♪
腹筋を鍛えてる、腹筋が強いと下に潜り込める。と自分で言って、あ、これでバレてしまった。と、お茶目な面も見せてましたよ。(笑)

大の里。楽しませていただきましょう!!!

Posted by まさじい。 at 2024年05月11日 12:59
ようかんはん、毎度おおきに。
キッシー総理がほんまに鈍感なお人やったら、金正恩はんとの会談によって数名の拉致被害者の帰国と引き換えに全ての制裁解除や経済援助、さらには国交正常化まで約束し、挙げ句の果ては「我が国とって大きな成果がありました。金正恩総書記は本当に誠実な方です」と宣わはるかもしれまへんなあ。そうならんことを願うばかりやけど、無理どすやろか。

そやけど最近、キッシー総理の功績を讃えるツイートをよう見かけまっせ。こういう解釈は成り立ちますんやろか?

https://twitter.com/amaochi/status/1788764671971115280

https://twitter.com/Chang_now/status/1788804784755229024

ほんで保守分断がますます進行してるみたいどす。結局、笑うのは和式リベラル勢力と特定野党どすなあ。ほんまにえらいこっちゃ。どうにかしたいけど、どうにも術がおへんわ。

https://twitter.com/sokoku_cat/status/1788546080029991373

もっと心配なんは保守派から高市離れが起こってしまうんやないかとゆうこと。安倍元総理がいはらへんなった今、高市早苗はんの後ろ盾はあらへんし、党内の立場は弱く、総理の目は潰えたゆうても過言やない状況。宏池会と和式リベラル勢力の利害が一致してるみたいで、ほんまに悔しおす。
Posted by rakuhoku367 at 2024年05月11日 16:14
政権維持に固執する岸田首相が選挙準備=u政活費公開」「外交」「減税」で大博打 衆院3補選全敗も…なぜか支持率UP

https://www.zakzak.co.jp/article/20240507-7ATFBUJIMVJJNH2HZIR5JLTMQI/?dicbo=v2-fPAX4h4

「岸田VS麻生」と政権の命運 驚くべき「大宏池会」事実上の復活 総裁選で「新しい顔」選ぶか「破れかぶれ解散」に活路か

https://www.zakzak.co.jp/article/20240508-2MO46Q3GWBPI5LU4DDUH63CRMY/

この期に及んでも外国人のパー券購入を死守する岸田。さすが中共のポチw売国奴w
岸田一族は外国人派遣会社を生業にしている。国策外国人移民受けで金儲けしている我田引水。
外交?日本国民の金バラまいているだけだろ
岸田が動けば動くほど次の選挙は自民党議員に不利になる。
世論調査が怪しいのは50%の回答率
仮に世論調査会社からの電話とわかってもコールバックする人は殆どいないのでは?知らない番号の着信を直に応答しても、世論調査会社とわかった時点で大抵の人は怪しいと思ったり面倒だからと回答しないでしょう。
常識的に考えて回答率50%はありえない。回答率を50%にするなら、以前に回答してくれた人に再度電話する。ランダムと言いながら結果をあらかじめ予想できる人に電話をする恣意的な世論誘導調査。ンなもの信用できんわ
Posted by 黒猫 at 2024年05月11日 17:31
To 三助さん

現政権に不満はあれ、後継総理は誰よ?と思えば不安は募ります。にもかかわらず、岸田を批判せざるを得ない。高市さんが次の候補として浮上してくれるといいんですけどねえ・・・

さて、待ってました、相撲部通信!場所前予想をお聞かせ頂き嬉しいです。ふむふむ、本命:豊昇龍、対抗:大の里だと。琴櫻が加わってくれると嬉しいな。お爺ちゃんの四股名で、坊ちゃん頑張れ!

尊富士と朝乃山の休場は残念。がっかりしたファンも多いでしょう。特に朝乃山、若手が台頭している昨今だけに、グズグズして欲しくないですよ。

おっと、遠藤が十両に転落しましたか。何だか、寂しいなあ。入幕直後は将来の横綱は確実と思わせましたけどねえ。無愛想さを捨て、ニコニコ遠藤へのイメージチェンジで幕内復帰を果たして欲しい。

新入幕は欧勝馬に時疾風ですか。画像検索したら、ふたりともなかなか見栄えしますね。女性ファンが喜ぶかも。まあ、水戸龍じゃ喜ばないでしょw(と、これこそルッキズム?)

いずれにせよ、大の里の活躍ぶりが注目される夏場所になりますね。まさに期待の逸材ゆえ、やってくれるでしょう。若い連中に酒を飲ましたなんてスキャンダルは、ファンの記憶からすぐに消えますよ。がんがん勝ち進めばね!

Posted by yohkan at 2024年05月11日 20:32
To 三助さん

BSフジの「がっぷり総見」は見ました。朝日山親方ってよくベラベラしゃべるけど、いらないでしょ。唐橋さんだけでいいじゃんかと思います。

NHKBSの「どすこい研」は録画済み。明日、場所が始まるまでに見ます!

TV情報ありがとうございます。

Posted by yohkan at 2024年05月11日 20:35
まさじい。さん

>あ、これでバレてしまった。と、お茶目な面も見せてましたよ。(笑)

うふふふ、豊昇龍の強みは腹筋でしたか。バレてしまった、とはお茶目。怖い顔してるのに愛嬌があるところは、ドルジ叔父さんゆずりかもw

今場所は大の里の活躍に注目しましょう!

Posted by yohkan at 2024年05月11日 20:38
To rakuhoku367さん

ご指摘の通り、岸田の頭ん中には金正恩との会談&数名の拉致被害者の帰国、制裁解除と莫大な経済援助があるのでしょう。マスゴミが快挙と報じれば、解散総選挙で過半数を維持し政権も盤石、ってなシナリオを描いている筈。

これと云った対抗馬がいない、と云うか、党内ライバルを潰しちゃったのだから、まあ、岸田の強みはありますよね。もっとも株価上昇や賃上げはアベノミクスの効果が出ただけで、岸田はたまたまタイミングよくそこにいただけですけど(笑)

宏池会って詰まるところは昭和スタイルの政治に固執する社会主義者の集まりで、云ってることは立民あたりとそうはかわらない。マスゴミやクズ役人どもと一丸となって日本を支配する気を見せてますね。ううむ、高市さんにとっては厳しい状況が続きますね。

Posted by yohkan at 2024年05月11日 20:49
To 黒猫さん

今更、政権支持率の上昇なんて嘘だろと感じちゃうのですよね。あるいは調査方法がヘンなのです。

今時、昼間に家庭の固定電話にかけて調査するってこと自体、狂ってます。あたしン家にも電話がかかってきますが、世論調査云々とテープ音声が流れる時点で、叩き切っちゃいますよ。

外国人パー券問題を無視してどこが政治資金改革だよと、片腹痛い。マスゴミが報じないからと云って、放ったらかしにする岸田、あとで倍返しの痛い目に遭いそうな気がしてなりません。

大宏池会が自民党を牛耳るとは嬉しくない話ですか、いっそキングメーカーなどと気取らず、麻生さんに次期総裁になってもらえばいいんじゃないかしらん?岸田みたいなクズよりずっといいでしょ!w

Posted by yohkan at 2024年05月11日 20:58
朝日「被災女性『除染土に花植える催しに参加させられた』」
→そんな催しはなかった

朝日新聞アナザーノート「総代で卒業の被災者」その注目がつらい茶番に苦しんだ子どもたち」が書かれる。

記事には、高専学生と大熊町住民による復興住宅のイベントの件で
「イベントは町内の復興住宅の花壇に、放射性物質をできるだけ取り除いた除染土を用い、花を植える催しだった。」と書かれています。

渡辺が環境省、福島県、大熊町、福島高専に確認したところ「花壇に花植えはあったが除染土を用いた事実はない」ということが判明。

ジャーナリストの林智裕氏が朝日新聞に対して質問状を提出。「花壇に花植えはあったが除染土を用いた事実はない」との回答が得られています。なぜ事実に基づかない捏造報道をしたのでしょうか。その理由をお答えください。」

朝日新聞は林智裕氏に回答
「環境省によると、花壇に除染土は使われていませんでした。筆者の確認が不十分でした。おわびして訂正します。」

しかし、アナザーノートの記事では前の記事には福島高専の先生が
「町の人が再利用に合意するように頑張ってほしい」と言ったと書かれていますが、新しい記事にはしれっと削除される。

読売の紅糀捏造より悪質w
どうやら日本では報道の自由はないが、捏造記事の自由はあるらしいw
何度でも聞いてやるけどさ、記者の中にも人の子の親だっているでしょ?
捏造記事を書いて人を不当に貶めることが子どもに誇れる仕事なのか?
つくづく自分の親がマスゴミじゃなくてよかったわ
こういうことをするマスゴミの言う事を真に受けて一喜一憂している人のこと理解できないわ

自衛隊を一元的に指揮「統合作戦司令部」設置 改正法が成立

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240510/k10014445391000.html

このような制度案がすんなり国会審議を通過するようになったということは言い換えればそれだけ我が国を取り巻く安全保障環境が厳しさを増していることの証左。
Posted by 黒猫 at 2024年05月12日 00:25
To 黒猫さん

捏造記事も朝日と聞けば違和感はありませんね。朝日の記事っていつも嘘ばかりでしょw

除染土が云々と書き、無理にでも「反原発」に持っていこうとするあたり、日本の核技術を潰さんがためのプロパガンダ。まさに敵国の対日工作機関によるアジビラで、カネ払ってあんな新聞を読んでる奴は頭がおかしい。

>国会審議を通過するようになったということは言い換えればそれだけ我が国を取り巻く安全保障環境が厳しさを増していることの証左。

その通りです。安保強化の法案には反日野党でさえ、真正面から反対するのは難しい環境になりましたね。いつ敵軍に攻め込まれるかわからないんだもの。

Posted by yohkan at 2024年05月12日 05:36
Yohkanさま。

>除染土が云々と書き、無理にでも「反原発」に持っていこうとするあたり、日本の核技術を潰さんがためのプロパガンダ。まさに敵国の対日工作機関によるアジビラで、カネ払ってあんな新聞を読んでる奴は頭がおかしい。

なんかこんなのがありましたよね〜(笑)

『アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む』

われ、正気か?談議や、呉弁談義で遅滞しておりました(笑)、『李登輝の箴言』やっと読み終わりました。(^^♪

いやー、すごい人ですわ。(^^♪
われらが教祖さまもすごい人でしたが、残念ながら、李登輝のように天寿を全うしたと言えませんでした。その意味でも、李登輝はすごい人です。

そして、この本を読むことで、図らずも、台湾近現代史を詳しく学ぶことができた。ということ。
台湾の今そこにある危機を、再認識することができました。

『誠実自然』に始まり、『我是不是我的我 私は私でない私』に至るまでの思想的変遷は、哲人政治家といわれた氏の面目躍如たるとこです。
そして、日本文化と中国文化を比較した文脈の中で、こうも言ってます。

「これは中国人にないものです。どう頑張っても、中国文化の中にそういうものは存在しないし、誠実になろうという気持ちもありません。しかし、誠実な人間を見るとどうしても我慢ならない。バッシングするというのが中国人なのです。
それは、たとえ相手が中国人であっても同じです。
クロエ・ジャオがアメリカでアカデミー賞をもらっても、中国でシャットアウトされる理由が、これらによってとても簡単に理解できるでしょう。
日本の誠実自然という部分は、日本人から見れば当たり前のことです。しかし、日本人にとって当たり前であるものは、実は世界では当たり前ではありません。」

戦前の日本の高等教育を受け、更には、蒋経国の下での大陸中国の政治思想、その後の、アメリカ アイオワ大学・コーネル大学への留学。いわば三つの異なる文化を理解した上での言葉には、重みがあります。
更には、単なる哲人としての思想家ではなく、政敵を蹴落とすために、敵の敵を重用し、事が成った後は、その重用した敵を切る。それも事前の計画通りに...。という権謀術数家の側面もいかんなく発揮されます。
蒋経国の急死を受け代理の総統となってから、民間の直接選挙によって総統に選ばれるまでの8年間の暗闘は、小説を読むような面白さ(笑)でした。
カネで解決できることは全て小事。安易にカードを切るな。敵を使える知恵と器量を。トラブルメーカーになることも必要。......
キッシーに教えてあげたいことばかりでしたよ。(^^♪ 手遅れだけど。(笑)


蛇足ながら、この本を安く入手する手段として、ダイレクト出版のサブスクを利用したのですが、Yohkanさんが懸念されてたような部分は全くなく、サブスクの次回請求前にちゃんと解約できました。ご報告まで。
Posted by まさじい。 at 2024年05月12日 09:52
こんにちは。

yohkanさん、まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。
いよいよ今日から初日。
大の里時代が本格的にスタートするか、はたまた戦国時代継続か?

>特に朝乃山、若手が台頭している昨今だけに、グズグズして欲しくないですよ

まあ、世代交代の波に飲み込まれそうですよね。
ドナルドの復帰はあっても、朝乃山の復帰は難しそう。

まさじいさん情報での、豊昇龍の腹筋。
力士としてはどうなんでしょうねえ?
腹筋より背筋の方が重要にも思いますが、まあどちらも鍛えているのかな。
豊昇龍のような、豪快な投げを持つ力士というのは、華があるというか、見栄えがしますし、叔父様譲りの強引なスピード相撲も面白い。
是非、大の里の壁になってほしいものです。
で、叔父さんも結構茶目なところもありましたけど、この甥っ子は、叔父さんみたいな殺気がない分、茶目は目立ちます。
インタビューでもプリンスとは比べ物にならないくらい笑顔を見せます(ごめん遠藤)。

ルッキズムといえば、遠藤を思い浮かぶかもしれませんが、彼は実力あっての技巧派イケメン力士。
一緒にしてはいけません。
時疾風、翔猿などは、マゲをゆう前の幕下時代とかは、ほんとイケメン兄ちゃんでした。
翔猿はちょっと今風のイケメン、時疾風は遠藤とも近い、少し憂い気にも見えるイケメン。
幕内上がる頃は、マゲも結って、顔もふっくらしてきますので、イケメン度は多少落ち、お相撲さんらしくなりますけどね。
大の里も日体大中村君時代は、結構イケメンと騒がれてましたね。
今は顔も大きくなり、イケメンというより怪物っぽい貫録ですかね。

では本日の好取組五番。
王鵬-宇良
翔猿-阿炎
若元春-高安
豊昇龍-熱海富士
照ノ富士-大の里

初日から横綱に新鋭小結が挑戦の好取組。
ここで大の里が勝ったら、一気に横綱引退は場所中にあるかも。
Posted by 三助 at 2024年05月12日 12:03
まさじいさんご紹介の、李登輝先生の本。
非常に興味深いので、入手してみようと思います。
Posted by 三助 at 2024年05月12日 12:05
例の「歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ」普通のトイレになり一件落着 何だったのか・・・

https://imgur.com/72fDtTC

わたなべ友貴@杉並区議会議員(自民党)
@TOMOKI_SUGINAMI
『歌舞伎町タワーの #ジェンダーレストイレ が終わった』とフォロワー様に教えていただき視察して来ました。

男女別になっておりました。

活動家の戯言に付き合うと、金をドブに捨て、かつ、世間に大恥を晒すといういい例になりました。

企業の皆様、ご注意ください。

これが全てだなw

中国企業が「世論工作システム」開発疑惑、Xアカウントを乗っ取り意見投稿 資料流出で日本の情報機関が分析

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240511-OYT1T50118/

中韓共にやってないわけがないじゃんw
人力かAIで自動化だけの違い

今更だな
中国やチョウセンなんて一切信用できないよ

で、乗っ取りがばれたあとに世論がどうなるかまで気にしないのかい?
Posted by 黒猫 at 2024年05月12日 12:18
To まさじい。さん

アカが書き、ヤクザが売ってるような新聞読むなよー、って思いますよね。バカじゃ致し方ないけれど。

李登輝の本、素晴らしい内容なのですね。へええ、李さんは三つの文化を経験し理解されているのですか。哲人政治家の言葉から学べることが多そうですね。

ダイレクト出版のサブスク、無事解約された由。で、先方は納得してるんですかね?人相の悪いパンチパーマが突然自宅に訪れ、「ワレは出版社舐めちょるんかあ、ごらぁ!」なんて凄まれるの嫌ですよねえw

Posted by yohkan at 2024年05月12日 14:17
To 三助さん

ううむ、ドナルドの復帰はあっても朝乃山の復帰は難しそうですか。確かに大の里みたいな若手が活躍し出すので、随分と影が薄くなりました。

確かに豊昇龍がいくら強くても、叔父さんばりの殺気は感じませんよね。でへへと笑う顔なんぞはお茶目さ全開で、ドルジは歯痒く感じてるでしょうw

もちろん、イケメン力士の代表と云えば遠藤。無愛想で暗い表情も女性ファンにとっては魅力のひとつかな。大の里もイケメンには違いないですが、顔の縦よりやや横幅が広いような気がします。だからダメとは言いませんが・・・

さあ、そろそろ待望の5月場所が始まりますね。えっ、大の里がいきなり照ノ富士との対戦ですか。ここで一挙に世代交代を印象付けようとの協会側の意向かしらん?

フジの「みんなの競馬」(ヴィクトリアマイル)が終わり次第、NHKの相撲中継にチャンネルを回します。楽しいなあ!

Posted by yohkan at 2024年05月12日 14:31
To 黒猫さん

うわははは、歌舞伎町のジェンダーレストイレはいつの間にか、男女別の普通仕様になってましたか。「活動家の戯言に付き合うと、金をドブに捨て、かつ、世間に大恥を晒す」のはホント。あれこれヌカす独善的な活動家は無視するのが一番!

中国企業が「世論工作システム」を開発と聞いても驚きはしません。いかにもやりそうですもの。ある日突然、あたしがXで中共を賛美し出したら、アカウントが乗っ取られたと思ってください(笑)

Posted by yohkan at 2024年05月12日 14:38
yohkan様
>あたしがXで中共を賛美し出したら、アカウントが乗っ取られたと思ってください(笑)

はい。
が、美女好きのyohkan様のことですからK-POPアーティストをホメたら本物かニセモノかわからないかもしれません
本物だったら…わかってますよね?

橋下弁護士が予告 来週あたり「政権交代だ!」騒ぐコメンテーター一斉に増える「言う人はアテにならない。注意して」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffa028a6c37305538b869ad158c0c8d6881f5697

政権交代は目的ではなくて、あくまで政治を良くするための手段であることを忘れてはダメ
政権交代というより次の衆院選での岸田総裁下での自民党の惨敗を望む声は多いと思う。野党に是非とも政権を任せたいわけではないが、かと言って岸田が総理大臣のままではイヤという有権者は多いと思う。
Posted by 黒猫 at 2024年05月12日 15:24
To 黒猫さん

はい、姐さんの仰る通りで、アカウントを乗っ取られずとも、女性 K-POPアーティストなら褒めちゃうかも知れません。整形が噂されるけど、その昔から半島女性はスッキリ系の美人が多いって云われたんですよ。今も結構、美形は多いと思うけどなあ・・・

あたしも岸田政権が続くことは望みませんよ。あんなバカが首相として君臨したら、国がどんどんおかしくなります。と云って、政権交代は望まない。やはり旧社会党系や共産党の台頭は怖いです。

Posted by yohkan at 2024年05月12日 19:08
To まさじい。さん

ダイレクト出版の李登輝さんの本、検索しても出てきません。キャンペーンがもう終わっちゃったんですかねえ?

さっさと入手すればよかったな、と反省しきりです。例え強面の兄ちゃんたちに脅されても、さっさと手に入れるべきでした。
Posted by yohkan at 2024年05月12日 19:23
こんばんは。

yohkanさん、競馬中継をずっと見続けて、相撲は忘れてた!なんてこたあないですよね?(苦笑)
今日は終盤の上位戦、面白かったというか、象徴的でしたねえ。
横綱大関全滅。
貴景勝、霧島、照ノ富士はともかく、琴櫻、豊昇龍まで負けるとは思いませんでした。

照に勝った大の里も、初顔の1月場所で敗れた取り組みとほぼ同じ展開で、最後に小手投げを食わなかった点が素晴らしい。
照の膝、腰の状況も1月より悪いのかもしれませんが、しっかり前回対戦を教訓にしてますな。
熱海富士も、四つでは豊昇龍の投げの餌食と思いきや、腰が重いですねえ。
彼も優勝候補の穴くらいに上げときゃよかった(笑)

大の里が横綱昇進まで行くと、学生相撲出身で2人目。
今までは輪島のみ。
その輪島は、( )内は大の里
幕下:2場所(2)
十両:4場所(2)
平幕:6場所(2)
三役:5場所
大関:4場所
で横綱昇進。
いかに大の里の昇進が早いかわかります。
輪島は背は185くらいあったものの、入幕時も110kgくらいですから、その辺で若干苦労したものと思われます。
軽量からか、高見山や麒麟児などにも弱かったですしね。
Posted by 三助 at 2024年05月12日 20:47
三助師匠。cc.Yohkanさま。

荒れる大阪場所。は、返上ですね。(^^♪
荒れる夏場所に変えないと....。zzz
終盤、3度あることは4度かも?なんて言ってるうちに、照ちゃんまで...。びっくりでした。
こうなったら、日本人大の里が横綱昇進!!となってほしいですねぇ。(^^♪

Yohkanさん。

>ダイレクト出版の李登輝さんの本、検索しても出てきません。キャンペーンがもう終わっちゃったんですかねえ?

う〜ん、わたしも、随分といろいろ探したのですが、なかなか見つかりませんでした。(´;ω;`)
が、多分下記のリンクで出てくる『Taiwan Voice(台湾ボイス)』ライトプランを申し込んだと思います。画面に出てくる購入するボタンを押してみてください。
わたしは、すでに購入済みなので、会員情報や決済情報が出てきますので、それ以上に進めないのですが、新規の場合は、クレジット情報や注文者情報を聞いてくると思います。
で、注文する過程で、初回サービスとして、紙版の李登輝の箴言がついているかどうか?を、確認してみてください。
で、お話ししたように、書籍が届いたのを確認したうえで、次回サブスク決済前に解約すれば、大丈夫のはずです。
https://dpub.jp/products/video/13152975
Posted by まさじい。 at 2024年05月12日 21:53
To 三助さん

「みんなのケイバ」はわずか1時間の番組ですのでね、幕内の取組みには影響しません。ちゃんと昨日の大波乱を見ましたよ。まあ、それにしても横綱大関全滅とは驚き!

印象的だったのは彼らの表情。あまり悔しそうじゃなくて、負けることもあるよねえ、ってな感じ。照ちゃんに至ってはあきらめ顔でしたよ。引退間近を思わせます。

へええ、大の里は輪島以来の学生相撲出身横綱の候補ですか。そりゃ凄い。ご指摘の通り、若い時は細身だった(からカッコよかったんですけど)輪島に比べてガタイは大きいし、有望株ですね。

ひとつ不思議なのは、大の里が若手力士に無理やり酒を飲ませたイジメが、その後、全然話題にならないこと。

稀勢チンも厳重注意で済んじゃったようだし、白鵬の処分とあまりに違いませんかねw?協会も大の里を将来のスター候補と位置付け、特別扱いに徹するのかな。ま、別に目鯨立てるつもりなんぞはありませんけどね。

Posted by yohkan at 2024年05月13日 08:30
To まさじい。さん

情報ありがとうございます。ダイレクト出版が李登輝さんの本をくれるってサービスは期間限定だったのでしょう。

調べましたが、今や、ダイレクト出版の出版物リストにも件の本はありません。何か事情があって抹消されちゃったのかも。残念ですが。

李登輝さんの著作はアマゾンやHontoを見ると、他に幾つもあるようなので、いずれ、何かみつくろってみたいなと思います。つい先日来、池波正太郎の藤枝梅安全7冊セットを読み始めたので、先のことにはなりそうですが。

Posted by yohkan at 2024年05月13日 08:36
Yohkanさま。

>調べましたが、今や、ダイレクト出版の出版物リストにも件の本はありません。何か事情があって抹消されちゃったのかも。残念ですが。

まさじい。は、ダイレクト出版の回し者でも何でもありません(笑)が、お送りしたリンクの購入するボタンを試されましたか???

『Taiwan Voice(台湾ボイス)』ライトプランというのは、ダイレクト出版とは関係なく、藤井厳喜さんの動画配信ビジネスのようですね。
あのボタンを押しても勝手に課金されるようなことはありませんので、一度トライして頂き、カード情報、購入者情報を入力して手続きを進めてみてください。その後に、購入商品の内容が出てきますので、そこで、紙版の「李登輝の箴言」が入ってなかったら、おっしゃるようにキャンペーン終了だと思われますので、そこで購入中止をしても、遅くはないと思います。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年05月13日 09:30
Yohkanさん、
三助師匠、
まさじい。さん、

初日の4大関と横綱が全員敗退にはビックリしましたね。


大の里はインタビューで前回初対戦で雰囲気分かったと言って前へ前へと押し切って上手投げを上手くすくい投げでかわして照ノ富士を投げましたからね!

間違いなく最短新記録?で大卒横綱昇進するでしょうね。
「社長、うれしい〜!」

古手の大関、関脇はどう考えても最早これ迄ですね。


ダイレクト出版から購入履歴あるので毎日山の様に販促メールが来ますが注意を払っていませんでした。

李登輝総統死去の折は目黒にある代表部に弔問し記帳してきたので「李登輝の箴言」は是非読みたいですね。

無理でしょうが探してみます。




Posted by tropicasso at 2024年05月13日 10:04
yohkan様
その昔、ちうごくが朝鮮半島の美女を根こそぎさらっていったので半島に残ったのはおブスばかりという説もあります

団員拡大中の川口市自警団(日本人有志)、パトロール中に沿道から「街を守って下さい!!」と声援 ●人団体も呆然と見つめるのみ

https://twitter.com/SyunOota3/status/1789310117307146456?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1789310117307146456%7Ctwgr%5Ecfb71f92379c4cbce7f7b60d226a0b40cbfa0e38%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49749873.html

警察や行政が仕事しないのなら、何で我々は税金という金を出してコイツらを雇っているんでしょうね?
ケーサツも議員も所詮国民に金で雇われているに過ぎない
何勘違いしてエラそうにしてるんだか
サボるな!
雇い主に逆らうならクビよ!クビ!
Posted by 黒猫 at 2024年05月13日 10:07
高市早苗氏の執念実った、安倍元首相の「宿題」SC制度可決 国際共同開発参加可能、識者「普通の国≠ニしてスタート地点に」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240512-WJSSIBDSOJLYHAGGSL3C6C3EPU/

高市早苗議員のSC法案への熱意、国益を守る意思は私達国民に伝わっています。このような愛国、国益をしっかり守る高市早苗議員が総理大臣になるべきです。自民党議員の大半は利権、私益ばかりに走り国家観もなく自己チュー、保身ばかり、責任を取らない、国民の為に働かない。が、そういう議員を選んでしまう有権者も悪いと思います。

岸田が総裁の自民に投票したくない。かと言って立憲やれいわや共産などのテロリストに投票するのはもっとイヤ。
捨て票になるのを覚悟で政局に影響を及ぼさない規模の小さい政党に投票する
Posted by 黒猫 at 2024年05月13日 14:21
To まさじい。さん

ううむ、怪しいサイトでこちらのメールアドレスや購入情報など入れるのが怖いんですよねえ。

いろいろとご親切にありがとうございます。
Posted by yohkan at 2024年05月13日 15:22
To tropicassoさん

「社長、うれしい〜!」って、夢グループですか?(笑)

照ちゃんと貴景勝は休場しちゃうようですが、他の大関陣はまだまだやってくれるでしょう。もちろん、大の里や熱海富士を応援しますけどね。

へええ、tropicassoさんもダイレクト出版をご利用でしたか。怪しい出版社じゃないんですかねえ?

Posted by yohkan at 2024年05月13日 15:27
To 黒猫さん

なるほど、中国ですら連れていかなかったおブスちゃんばかりですか。それがホントなら、彼らの整形手術はたいした腕かもw

警察や行政があてにならないから、自警団に声援が飛ぶ・・・予想以上に治安が悪化してるようですね。移民は怖いなあ。

>高市早苗議員のSC法案への熱意、国益を守る意思は私達国民に伝わっています。

そう思います。で、岸田は嫌だけど、高市さんみたいな議員がいる以上は、自民党を支えるべきなのかとも感じちゃうのですよね。悩ましいところではあります。

Posted by yohkan at 2024年05月13日 15:30
ようかんはん、毎度おおきに。
選挙ドットコムの最新世論調査では衆議院比例の投票先で立憲が自民を超えてしもたみたいどっせ。えらいこっちゃ。この調査がどんなけ信用できるんか知らんけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c2baa410d70b8b1447531283e9f7e2bac38b7e3

救いはネット調査では自民のほうが立憲を上回ってること。そやけどヤフコメは立憲躍進の結果を大歓迎するもんが目立つし、油断できひんことは確かどす。
キッシー総理の頭の中には6月解散があるみたいやけど、こんなんで総選挙になったら悪夢の再来になるかもしれへん。秋まで解散を伸ばし、その前の総裁選で総理をすげ替えてもゲル、シンジロー、上川はん、タロー、シェイシェイでは流れを変えられへんかもしれへんし、自民が勝ってもこんな人らが総理では先が思いやられるし。ほんまにうまい手はおへんやろか。高市はんには勝ち目はあらへんしなあ。ただ、高市はんは外務大臣か防衛大臣を経験してからのほうがええとは思うけど。稲田はんみたいな人でも防衛大臣やらはったんやし。
Posted by rakuhoku367 at 2024年05月13日 20:18
To rakuhoku367さん

へええ、岸田の不人気と自民の低調さはわかりますが、衆議院比例の投票先で立民が自民を上回るとの世論調査にビックリです。

原発停止による国富の垂れ流しにせよ、自然をぶっ壊して太陽光パネルを敷き詰める再エネ利権にせよ、悪夢の民主党政権の後遺症。コレを考えれば、立民の選択なんてあり得ないと思うけど、あんな連中でもそれなりに支持者がいるんだなあ。驚きです。

岸田の後任候補の顔ぶれを見れば、ロクな奴がいないのは事実。それでもまだ立民よりはマシでしょ。あるいは何がなんでも、自民党にお灸を据えたい人が多いのか?・・・ううむ。

ホントに国がメチャクチャになれば、よし、高市さんにお願いしよう!と云う気運が生まれるのか?いやその前に日本が終わっちゃうかな?

この先どうなろうと、ソレが日本国民の選択であれば、致し方ないですよね(と近頃は達観しています)

Posted by yohkan at 2024年05月13日 20:45
Yohkanさん、

高市先生がSC法案成立に19カ月掛かったと仰っていますが、ジャーナリスト山口敬之氏の特ダネによると、高市大臣が就任した時にアホの岸田君から今国会では成立させない様にということと中国が悪いという発言は慎む様に厳しく命令されたと。

ヤッパリ、岸田君は強力な親中派で歴代の中でもあり得ない売国奴であることが明白になりましたよ!

次期総裁が岸田君以外なら良いかという消去法的選択になるのは悲しいし、日本の未来はないですね。

立憲>=岸田>石破>河野>小泉>上川>>>>高市

結局、日本の窮地を救えるのは高市早苗先生しかおられませんね。
この期に及んでも高市先生を指示しない自民党は潰れても良し!


Posted by tropicasso at 2024年05月13日 21:34
To tropocassoさん

>高市大臣が就任した時にアホの岸田君から今国会では成立させない様にということと中国が悪いという発言は慎む様に厳しく命令されたと。

岸田なら言いそうなことではありますね。それでも高市大臣が頑張ってSC法案を成立させてくれた。有難いですね。

高市さんを担げば自民党の人気回復は容易い様に思えますが、現行のパヨク路線を修正するのか、今の自民党には無理なんでしょうねえ。

Posted by yohkan at 2024年05月14日 05:15
yohkan様
韓国の整形技術の基礎を作ったのは高須院長だと言われています。
韓国がまだ軍事政権だった頃、韓国の招きで高須院長は韓国に整形のノウハウを教えたと言われています。そして、高須院長の作った金型から進化していないとも言われています。

高市さんや小野田さん、有村さんや杉田さん、青山さんのような議員がいるから自民党を見捨てきれないのです。
もし、私の選挙区の議員が上記の方々だったら迷わず自民党に投票します。そうでないから困ってるんです。

政治団体「つばさの党」党本部に家宅捜索…機動隊も出動 衆院・東京15区補選で他候補の演説を妨害した疑い 警視庁

https://www.fnn.jp/articles/-/698195

機動隊投入って…中核派と同格w

【選挙妨害容疑】つばさの党代表「逮捕されることがあっても活動は続ける」「表現の自由を守る行為」

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240513-OYT1T50206/

どんなに言い訳してもおまエラのやっていることは犯罪だよ
表現の自由より優先されるのは公共の福祉w
言論の自由は妨害の自由にあらず
まっ、今回の逮捕を受けて次回からは選挙カー貸してくれる業者もなくなるだろうし
選挙カーを自作したらしたで今度は道交法違反だなんだって捕まるのがオチw

沖大学生自治会、県庁前で「中国侵略戦争阻止 岸田政権打倒」「辺野古新基地建設阻止」「学生や労働者のデモやストライキこそ社会を変える力がある!」

https://twitter.com/okidaijichikai/status/1789196314066190366?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1789196314066190366%7Ctwgr%5Ebc16443ab4c37b6089b33c758fa3df5ab2bbf589%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49749959.html

デモやストライキではな〜んにも変わりませんw
強いて言えば、あなた方にバカのレッテルが貼られ、就職で困ることになるくらいでしょう
あっ、そうそうさっさと逃げ出さないと公安のブラックリストに載ることにもなるでしょう
斜陽産業のマスゴミくらいしか就職できないんじゃないですか?
世の中はおまエラすねかじりの頭の悪い学生がデモやストライキごっこしたくらいでは変わりません
本気で世の中変えたいと思うなら、議員を目指すべきでしょう
くだらないデモごっこしているヒマがあったら、そのために学ぶべきことはたくさんありますよ
Posted by 黒猫 at 2024年05月14日 10:09
To 黒猫さん

へええ、韓国に整形美容の技術を伝授したのは、高須先生でしたか。海を超えて人助けをされたんですねえ。

高市さん、小野田さんはじめまともな議員さんたちが自民党にはいますものね。立憲共産なんぞには絶対いない。岸田派議員には票を入れぬ形で、自民党を応援するのがいいのかなあ、などと考えちゃいますけど・・・さあ、誰があたしの住む区で立候補するんだろ?やはりここはヒト次第ですね。

政治団体「つばさの党」党本部に家宅捜索…って当たり前でしょ。暴力団かテロリストみたいな連中なのだから。ああいうバカが出てこないよう、法改正が必要ならさっさとして欲しいですよ。何が表現の自由だよ、と腹立たしいです。

えっ「中国侵略戦争阻止」?沖縄の大学には中国のスパイがおおっぴらに活動できるんですかね?まあ、まともな連中じゃないのは明らか。こんなクズどもに賛同しちゃう学生なんていないでしょ(笑) 

Posted by yohkan at 2024年05月14日 18:39
yohkan様
たとえヘボ大学と言えど、授業料等かかる費用は決して安くない。親御さんは子どもにデモごっこさせるために大学行かせているワケじゃないと思いますけどね

玉城デニーさん、台湾次期総統就任式に招待されず ※翁長前知事、仲井眞元知事は在任中に出席

https://japan.focustaiwan.tw/politics/202405140005

さすが台湾政府、よくわかっていらっしゃるw
中国の手先なんか呼ぶわけない
命より大事なメンツが丸つぶれだなw

日英伊で次期戦闘機の共同開発管理 戦闘機条約締結承認案が衆院通過 共産・れ新が反対

https://www.sankei.com/article/20240514-DQGPJQW45NLH7CYCE53F7W4ZIE/

共産党、演説妨害を検察官や警察官が迅速に取り締まる公選法改定案に反対表明「選挙の自由を逆に脅かすおそれ、非常に危険」

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-05-14/2024051402_04_0.html

はいはい〜いつものメンバーですねぇw
日本の防衛強化に反対するってどこの国の政治家なんでしょうね?

立憲民主党や共産党が安倍首相の選挙演説へのヤジ妨害を表現の自由だと擁護したら、ヤジ妨害の歯止めが無くなって選挙妨害の被害が自分たちにも及ぶようになりましたとさw
選挙の自由を妨害しているのは他ならぬ自分たちだって認識のない野党ってあいかわらずマヌケだねw
そのマヌケに投票する有権者は救いがたいマヌケだけどね

共産党はもう供託金払えないって話
立民から引っ張らないと財政が破綻する。
だから野党共闘を進めるのに躍起になっているんだな
Posted by 黒猫 at 2024年05月15日 10:27
To 黒猫さん

ですよねえ。大学にやった子供にパヨクのデモなんぞされたら、親としちゃ悲しくなるでしょうね。

台湾も玉城デニーって中共のスパイとして認定済みなんですよね。一説によれば、米国の調査資料にはハッキリその旨記書かれているとか。まあ、普通の国ならいつまでも知事を続けるなんて無理。逮捕されますよ。

共産・れ新は明らかに敵軍です。そりゃ日英伊の戦闘機共同開発も公選法改正も反対するでしょう。日本を弱くしたい、日本を混乱させたい、そういう連中ですもの。

> 共産党はもう供託金払えないって話立民から引っ張らないと財政が破綻する。

ほほう、共産党がそこまで追い詰められてましたか。結構ですね。いっそ潰してしまえ!

マスゴミごときが何を煽ろうと、共産を含める野党共闘なんて成り立たないでしょう。どんな政党であろうとテロ政党と組めば、有権者は呆れ離れます。ホントに共闘して共倒れになる姿を見たい気もあるけれどw

Posted by yohkan at 2024年05月15日 17:08
Yohkanさま。

あー、なんかやる気が出ないなぁ。(´;ω;`)
五月病かな???(笑)

虚しい話しか流れてこねえしなぁー。
この写真見て、元気出すか!!

て、よけい虚しくなるだけだった。(´;ω;`)

https://scontent-itm1-1.xx.fbcdn.net/v/t39.30808-6/443838955_3160559880746610_4191421592339950410_n.jpg?_nc_cat=111&ccb=1-7&_nc_sid=5f2048&_nc_ohc=GNgJlZ_wPmAQ7kNvgE_vKfc&_nc_ht=scontent-itm1-1.xx&oh=00_AYCFjJ3HfIXLxl77Gmtk5pjNzAHotjr_OSuhMQoAGIHQ1w&oe=664B1636
Posted by まさじい。 at 2024年05月16日 09:12
To まさじい。さん

やる気が出ませんか。ちょっと暑くなってきましたし、そう云うご気分なら、冷奴かきゅうり揉みで冷酒など如何でしょw

ほほう、で、安倍さんの写真ですか。いけね、やる気が出ずに、涙が出てきましたよ(泣)
Posted by yohkan at 2024年05月16日 16:00
まさじい様
まさじい様が貼ってくださった写真
あぁ…主さま

某公益財団から寄付の証明書が届いたのですが、その際になぜか当時の内閣からコレこの通り公益財団の認定を受けましたよという証明書が入っていた。そのときの総理大臣が安倍晋三。
何か形見のような気がしました。捨てずに取っておこうと思っています。

「いつか必ず日本人を俺の店で皿洗いさせてやる」発言で炎上 超人気中華店オーナーが謝罪「日本人全体に発言した訳ではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ebae9c9acff553da3082b9b4f4d509cc256ff2

これがちゃんころの本音
皆さん、この店では食事するのやめませんか?
店主がこんな性根では何食わせられるかわかったもんじゃない
この店潰れるかもね

問題は日本人云々より皿洗いを見下している姿勢。
キレイに洗われていない皿だと食事をする気になれない。
逆にキレイに洗われている皿だと気持ち良く食事が出来る。
店内のテーブルと共に決しておざなりにしてはいけないポイントではないか?

「永住資格取り消しの制度に反対」NPO法人が署名4万筆を提出「日本に安定的な生活基盤を築いてきた人に不安を与え、差別と偏見を助長しかねない。すぐ撤回すべき」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/327280

安定の頭狂新聞w
故意に納めない奴を追い出すだけで、役所も鬼じゃないから納められない事情があるなら言い分くらいは聞いてくれると思うぞ
その上でどうすればいいかくらいは教えてくれるだろう
いつまでも納めないのならお引き取りいただくことになるでしょうけどね
他の国は日本ほど優しくないぞ
ルールを守らないヤツは出ていけ

杉田水脈議員が街宣中、暴徒に囲まれ罵声を浴び続けた件、立憲民主党議員が「#会いに行ける杉田水脈」というタグを拡散していた

https://twitter.com/i/status/1790164476685332675

つばさの党が家宅捜査でやっと世間で話題になりましたがしばき隊という存在をご存知でしょうか?
映像の様に選挙妨害をしている団体が昔から存在しています
そしてこのしばき隊も利用していたのが立憲共産党
つばさの党の選挙妨害で立民も過去の悪行が掘り起こされた

https://twitter.com/MelonMitsuhashi/status/1790739202986160252?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1790755411945251013%7Ctwgr%5E727979aaa2281c5cfbe5cdd293e25a897d2d4776%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49750171.html

有田ヨシフがリツイートして極左活動家が集まり選挙妨害となったようです

が、杉田水脈議員は強かった

そんなに差別が嫌ならサベチュのない祖国へ帰れよw
失せろ!クソ虫ども
Posted by 黒猫 at 2024年05月16日 16:41
Yohkanさま。

>ちょっと暑くなってきましたし、そう云うご気分なら、冷奴かきゅうり揉みで冷酒など如何でしょw

いいねっ!!
なんですが、なぜか、こっちの方をやってます。(笑)SHACKLETON
なんか南極に100年寝てたウィスキーの味だそうで。
100年先も覚えちゃあいないよなぁ。By 米津玄師

https://pbs.twimg.com/media/GNrw0QEbQAARWv6?format=jpg&name=900x900
Posted by まさじい。 at 2024年05月16日 16:42
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>まさじい様
まさじい様が貼ってくださった写真
あぁ…主さま

姐さんから、さま付で呼んでいただくなんて、光栄の至りです。(^^♪
さすがは、我らの教祖さまのご威光は、絶大です。(^^♪

それにしても、このちょっとそこまで散歩感、いいですよねぇ。(^^♪
こういう飾らない人柄も、絶大なる人気を集めた一つの要因でしょうね。(^^♪
返す返すも残念です。(´;ω;`)

>そんなに差別が嫌ならサベチュのない祖国へ帰れよw
失せろ!クソ虫ども

御意!!
嫌なら帰れよ。ですよね。(笑)
姐さん、関空の心ある人が?、グッジョブをしたらしいですよ〜。(笑)
お前らに未来はないのだ。(^^♪

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024051480180
Posted by まさじい。 at 2024年05月16日 18:25
To  黒猫さん

公益財団の認定を受けたのが安倍総理だったとは有難いじゃありませんか。某公益財団から寄付の証明書、是非家宝として大切になさってください。

へええ、日本人を皿洗いに使いたいと。皿洗いの仕事に対する侮辱的な発想も嫌ですが、この中国人の発言はやはり日本人に対する劣等感とか僻み根性によるものでしょう。気の毒な民族ではありますね。

1億数千万人の日本国民がいるのだから、4万くらいの署名なんて誤差みたいなもの。「永住資格取り消しの制度に反対」と頭狂新聞ごときが騒いでも無意味です。

> 有田ヨシフがリツイートして極左活動家が集まり選挙妨害となったようです。が、杉田水脈議員は強かった

選挙妨害が犯罪なのは云うまでもありませんが、いろんな嫌がらせをするパヨクどもがいる以上、杉田水脈さんみたいな強さが議員には必要ですね。敵陣営と堂々と戦う姿を見れば、皆、応援しますよ。

Posted by yohkan at 2024年05月16日 20:27
To まさじい。さん

ほほう、SHACKLETONてウイスキーがあるのですか。えっ、南極で100年寝かした?ソレって凄いことですよね。とんでもない高級品なのでしょう。

安倍さんのカジュアルなお姿に黒猫姐さんもお喜びの様子。誰からも愛される教祖様でありました(涙)

>姐さん、関空の心ある人が?、グッジョブをしたらしいですよ〜。(笑) お前らに未来はないのだ。(^^♪

ぎゃははははは、おもしれえ!コレ、向こうの言葉がわかる人が、絶対にわざとやってますよねえ。大爆笑しました。

Posted by Yohkan at 2024年05月16日 20:33
Yohkanさま。

>ほほう、SHACKLETONてウイスキーがあるのですか。えっ、南極で100年寝かした?ソレって凄いことですよね。とんでもない高級品なのでしょう。

いやいや(笑)
1907年に、探検家シャクルトンが、南極大陸探検に出かけ、当時としては最も南極点近くまで到達しました。その時持参した酒類を氷の下に埋めて帰国したのですが、そこ功績で(ウィスキー埋めた功績ではなく(笑))、エドワード7世からナイトに叙せられています。
で、この時のウイスキーが100年後の2007年に見つかり、11本の「マッケンリー・レア・オールド・ハイランド・モルト・ウイスキー」が無傷で発見されました。
そのうちの一本です!!!
なんていうのなら、超超レア、サザビーズオークションものですが、ホワイト&マッカイのマスターブレンダー”リチャード・パターソン”がこのウイスキーをテイスティングし、再現したのがこの「シャクルトン ブレンデッドモルト」です。

なので、複数のハイランドシングルモルトをブレンドして作られた、ブレンデッドモルトスコッチです。
https://www.theshackletonwhisky.com/


https://www.yaffee.work/entry/shackleton
Posted by まさじい。 at 2024年05月17日 08:40
To まさじい。さん

へええ、ずっと凍ってたのかしらん?それともウイスキーくらいのアルコール度だと凍らないのかな?いずれにせよ、南極の氷の下に100年も埋まってた11本のうちの1本だったら、まさに大変なお宝になっちゃいますよね。

そのレア物を再現したウイスキーでしたか。ご紹介のサイトに「軽やかだが深みがある」「正統派スコッチの印象」「スモーキーさと華やかさのバランスが良い」などとあり、興味をそそります。

「加水してもうまい」とありましたが、ストレート向きでしょうか。いや、氷との相性からやはりロックでしょうw

Posted by yohkan at 2024年05月17日 11:04
Yohkanさま。

>「加水してもうまい」とありましたが、ストレート向きでしょうか。いや、氷との相性からやはりロックでしょうw

また、ぞろわたくしめが、テーマを逸脱させてしまってるような気が.....。zzz

私の乏しい経験からいうと、やはり、オン・ザ・ロックスに尽きるかな。と思うのですが、でも

スコットランドでは『ウィスキーに足していい唯一のものは、ウィスキーだけ。』という最も保守的な考え方もあるそうで、スコットランドのスコッチウイスキー界の世界的なエキスパートたちの様々な意見をまとめたところ、「スコッチウイスキーに水を加えるのはまったく問題ないが、氷は微妙なところ。」という結論となったそうです。

まあ、美味しいウィスキーは、どんな飲み方をしてもおいしいですがね。(笑)
「シャクルトン ブレンデッドモルト」は、この前ご紹介した甲州韮崎ゴールドほど格安ではありませんが、安い方の部類のウィスキーだと思います。
お試しあれ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年05月17日 16:40
To まさじい。さん

いやいや、テーマの逸脱も何も。本エントリをアップして既に1週間。そろそろ更新時期です。今んところ、ノーアイデアですが。

ほら、やはりロックでしょうね。氷の下から出てきたウイスキーなら、当然氷がぴったりかと。へええ、水を加えるのはいいけど、氷がダメって話もありますか。奥が深いですね。

「シャクルトン ブレンデッドモルト」しっかり覚えておきます!

Posted by yohkan at 2024年05月17日 17:00
Yohkanさま。

まだ新章は始まらないみたいなので、もうひとつシャクルトン話を。(笑)

この「シャクルトン ブレンデッドモルト」、瓶がとてつもなく重いんですよ。(笑)
なので、まだ中身が残ってると安心してたら、空っぽだった!!!とか...。(^^♪
値段のうちの、かなりの部分が、空瓶の輸送費ではないかと思うほど.....。
で、瓶も凝っててですね、瓶の表面に凸面で下記の文章が表示されてます(ラベルとかではなく)

『I believe it is in our nature to explore.
to reach out into the unknown』Ernest Shackleton

まあ冒険が好きで好きでたまらない人だったようですね。で、お酒も大好き。(^^♪
いろんな金儲け話に手を出し、ことごとく失敗し、多大な借金を残して、心筋梗塞で冒険先のサウスジョージア島で亡くなり、奥さんの願いで、その島に眠っています。
この「シャクルトン ブレンデッドモルト」発売も、彼の借金返済の一環だったみたいですね。(笑)
まあ、古き良き時代のロマンあふれる波乱万丈の人生です。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年05月18日 07:51
To まさじい。さん

朝早くからコメントを頂戴してたのですね。嬉しいです。

ふむふむ、冒険家 Ernest Shackletonさんの言葉が瓶の浮き彫りになってると。男のロマン溢れるウイスキーですね。

>ことごとく失敗し、多大な借金を残して、心筋梗塞で冒険先のサウスジョージア島で亡くなり、奥さんの願いで、その島に眠っています。

うわはははは。奥さんの気持ちとしては、死んでも帰ってくるなよ、と(笑)

家庭も顧みず、冒険や事業で多大な借金なぞ作る男の末路。シャクルトン爺さん、酔っ払うしかないでしょうねw

Posted by yohkan at 2024年05月18日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック