2024年04月13日

卒業したんでしょ?

元「都民ファーストの会」事務局長にして弁護士の小島敏郎氏が、文藝春秋を通じ「小池都知事による学歴詐称疑惑の”隠蔽工作”に手を貸してしまった」と告白した。

小池が自慢する「カイロ大学を首席で卒業」との輝かしい学歴は、これまで疑義が呈される度に、何故か本人に都合よく有耶無耶になったが、今回はそうもいかないだろう。

なにしろ元側近が述べる事の経緯は信憑性が高い。不可解極まる同大の卒業証明レターを書いたとされるジャーナリストを”Aさん”と仮称する以外、伏せた事実はなさそうだ。

仮に学歴詐称なら、公職選挙法235条違反で2年以下の禁固刑相当の犯罪に当たる。何があろうと図々しく狡賢く立ち回ってきた緑のタヌキも、ここに至って万事休すか。

勿論、本物の卒業生なら正式な証明書を入手すればいい。世界中どこの大学でも氏名、専門学科や年度を記した卒業証明書を発行してくれる。ソレを開示するだけの話だ。

にもかかわらず、小池は憔悴した表情で定例会見に臨み、記者から本件を問いただされると「カイロ大学が卒業を認めている」と曖昧に言葉を濁すのみ。怪しさが募る。

聞くところ、現地名門大学卒業を吹聴する割には語学が大の不得手らしい。優秀な中東学者、飯山あかり氏によると、小池のアラビア語などせいぜい2歳児レベルとかw

若気の至りで、見栄っ張りな嘘を吐いたのが運の尽き。後年、出世階段を駆け上がる過程で修正もままならず、老いた今、虚飾に満ちた己の人生を後悔していることだろう。

絶大な権力さえ握れば、過去は望むがままに書き換え可能と錯覚し、政界で高みを目指したたとすれば愚か過ぎる。幾ら詭弁を弄しても、世間は真実を見抜く。


koike gakurekisashou のコピー.jpg


さて、小池の後ろ盾となってきた妖怪爺さん、自民党の二階氏が引退を表明した途端、カイロ大卒業疑惑が再燃するあたり、政界のドロドロした抗争を思わせる事件ではある。

しかし真の問題は公人の嘘だ。不幸にして国会の場に二重国籍を誤魔化し切った立憲議員もいるが、政治家による虚偽の履歴は選挙民を陥れる詐欺行為だ。

さらに、知事としても嘘つきで信用度はゼロ。公約を実現する素振りすら見せず、土壌汚染の嘘で豊洲市場移転を遅延させ、コロナ禍を大袈裟に演出し過剰なバラマキを演じた。

中国賛美の嘘を振り撒き、都の在庫から大量の感染防護服を急送したかと思えば、ウイグル民族虐殺に手を貸すつもりか、強引に太陽光パネル設置義務条例を成立させた。

さらにはCollabo、若草、BOND、PAPSと名乗る「公金チューチュー」嘘つき女性支援事業に血税をがんがん垂れ流し、問題が発覚すると隠蔽目的で都庁の監督部門を潰した。

2016年都知事選に小池が勝利した際、迂闊にも祝意を表したブログ主だが、もう嫌だ。嘘ダヌキよ、カイロ大卒業の偽証明書を胸に抱いたまま、東京からソッと去ってくれ!





posted by yohkan at 10:18| Comment(73) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胡散臭い奴だな〜

比較しようもないが、元都民としては
石原慎太郎都政が良かった。

ディーゼルエンジンの煤をペットボトルに入れ
カサカサ振って環境問題を提起して、今となっちゃ
黒煙吐いてるダンプもバスも、ほぼ皆無。

尖閣諸島は東京都が買います!!ってんだから
驚いた。当然、都民ではないが一口乗りまして
寄付しましたよ!!

ところが、この緑の狸・・・何か公約守りましたっけ?
何か選挙で旨いこと事喋って都知事にはなったものの
結果がない。
カイロ大学主席で卒業してるなら、卒業証明書出せよ!

出せないなら詐欺師だな。何も期待はしていない。
Posted by 龍兵団 at 2024年04月13日 11:30
「毎度毎度、選挙のたびに…」小池都知事、カイロ大卒は「大学が認めている」月刊文春の学歴詐称工作報道で「法的措置」を質問

https://www.zakzak.co.jp/article/20240412-QI6WRHHIMRL4ND43GYINO3GRWI/

カイロ大学声明を書いたのは日本人の元ジャーナリスト

今回の問題は、実際にカイロ大学を卒業したかしなかったかより、その卒業証書の偽造を持ち掛けたと言うのが問題。
仮に証書があったにしても偽造だったら無意味。

確かに学歴詐称は公職選挙法違反であるが、残念ながら時効が3年であるのでこの件で刑事責任の追及はもうできない。しかし、「在日エジプト大使館の声明」に関しては、私文書偽造・同行使の犯罪が成立する可能性あり。時効は5年であるので2025年6月に時効を迎える。したがってこっちでは追求できる。これは三か月以上5年以下の懲役となる。
Posted by 黒猫 at 2024年04月13日 14:07
To 龍兵団さん

ディーゼル環境問題の解決にせよ、尖閣諸島購入にせよ、さすが石原御大は立派でした。思えば石原都政が、それまでの革新系でめちゃくちゃにされた東京を綺麗で豊かな都市に復活させてくださったのですよね。

御大と小池の違いは、安倍さんと岸田みたいなものかしらん?いやいや、クズ後継者どもと比べる事自体が石原御大や安倍先生に対して失礼かも知れませんね。

>カイロ大学主席で卒業してるなら、卒業証明書出せよ!出せないなら詐欺師だな。何も期待はしていない。

仰る通りです。嘘ダヌキは詐欺師です。

Posted by yohkan at 2024年04月13日 17:08
To 黒猫さん

小池は「毎度毎度、選挙のたびに…」などとヌカしながら、一度も正式な卒業証明書を提示してないのですよね。

で、ご指摘の通り、卒業証書の偽造を持ち掛けたのが大問題。ほほう、ソレって私文書偽造・同行使の犯罪になりますか。小池はこれ以上みっともない姿を晒さず、さっさと政界を引退し一般人になるしかなさそう。

ちょうど親分の二階も引退するし、揃っていなくなるには良い時期でしょう。媚中派の代表的政治家ふたりを失い、中国は残念がるだろうけど、・・・いやいやまだその手は大勢いますよね。

Posted by yohkan at 2024年04月13日 17:14
Yohkanさま。

新章、幕開きですね。(^^♪

なのに違うお話で、ごめんなさい。
本日、『高市早苗さんと歩む大阪府民の会
2,000人大会 講演会』へ、行って参りました。
https://kansai2000.com/

この前の奈良のようなこともなく、とても楽しかったです?(笑)
2千人て、キャッチコピーかよ。と思ってましたが、本当に2千人が、2千円払ってきてました。(笑)

途中何度も、盛大な拍手がわく場面があり、思わず、『そのとーり』と声をあげたくなりましたが...。

なにせ、冒頭より、
全員起立のうえ、能登半島地震および台湾地震の犠牲者への黙とう。
で、黙とう終わりで着席かと思いきや、起立のまま
壇上の日の丸を見上げ、君が代斉唱。
みんな大きな声で唱和しておりました。(^^♪
これだよ、これ!!!
不覚にも目頭が熱くなりました。(笑)

次いで、門田さんが、持ち時間の1時間を超える大熱演。(^^♪
現役閣僚である高市さんは、ズバリと言えないこともあるから、私が代わりに言います。と、まあ、快刀乱麻。
冒頭の言葉が、『みなさん、日本は、このままでは、あと5年で終わってしまいます。今日、ここにお集まりの皆さんは、怒ってますよね。なぜ、急速に日本はこうなってしまったのか?
その答えをお話しします。』

長くなるので、答えは、後程別の章で。(笑)
愛国画報会員限定記事です。(^^♪

門田節を、2,3個。(笑)
『宏池会ってのは、立憲民主党に似ている』
『アーリントン墓地には参拝して、なぜ、靖国神社に参拝しないのか』
『2024年問題なんてのは、働きたいのに、わざわざ働けなくして労働力不足を演出して、移民政策をやりやすくするため』......。

いやー、ちょっぴり、すっきりしましたよ。(笑)

Posted by まさじい。 at 2024年04月13日 20:58
To まさじい。さん

おおお、期待の『高市早苗さんと歩む大阪府民の会2,000人大会 講演会』は本日開催でしたか。2000人も実際に集まっちゃうところが、まさに高市人気の証明ですね。

能登半島地震および台湾地震の犠牲者への黙とうに続き、壇上の日の丸を見上げて国家斉唱とは、いやいや、そりゃ愛国者なら誰もが思わずウルウルしちゃいます。

> 『宏池会ってのは、立憲民主党に似ている』 『アーリントン墓地には参拝して、なぜ、靖国神社に参拝しないのか』『わざわざ働けなくして労働力不足を演出して、移民政策をやりやすくするため』

まさに門田さんの仰る通り!!

なぜ、急速に日本はこうなってしまったのか?って解説、早くお聞きしたいです。やはり安倍さんを失い、岸田が暴走したからだってコトになるんだろうと思いますけどねw

Posted by yohkan at 2024年04月13日 22:08
元側近と全面対決、小池都知事は学歴詐称疑惑を否定「カイロ大学が卒業を認めている」 小島氏は刑事告発も視野「証拠を全部出してほしい」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240413-GT4ZI3FN5FKHFLFSTCYKJZOUD4/

何で小池都知事がカイロ大学卒が事実かそうでないかの問題が長引いているのだろう?
彼女が卒業したと言われている1976年の卒業者名簿を見ればハッキリするのではと思うんだけど
何も世界に一冊だけというわけじゃないんだから、取ってある人間はいるんじゃないの?
それが見つかって、そこに名前が載っていなければそれこそスクープじゃないか
学歴詐称していたことがハッキリすれば、学歴詐称の件は時効が成立してしまっているから罪には問えないが、政治家として人として道義的に許されることではないし、辞任せざるを得なくなるだろう。

元小池の同居人が実名で新たに証言をしているという。
イスラム思想研究者でアラビア語に堪能な飯山陽氏は小池のアラビア語のレベルは二歳児と断言している。

マスコミ労組、セキュリティークリアランス制度に猛反発!制度経済安保法を廃案にしろと声明「表現の自由を脅かす」

https://nordot.app/1151405536443662463?c=39550187727945729

政府が持つ経済関連の機密情報を「重要経済安保情報」に指定し、他国への流出を防ぐのが目的。
情報を扱う民間人を国が身辺調査する「セキュリティー・クリアランス(適性評価)」制度を導入するとしている。

で、セキュリティクリアランスで脅かされる報道の自由って具体的に何ですかぁ?
いいじゃないですかぁ、どうせマスゴミさんには自由度があっても十分に使いこなす能力ないんだからさ(笑)
猫に小判、豚に真珠、屑マスゴミに表現の自由w
Posted by 黒猫 at 2024年04月13日 22:24
Yohkanさん、

今回の学歴詐称で小池百合子は政治家として完璧に終了ですし、あれだけ嘘を公言していた以上、公職選挙法違反で最早、人間として終わっています。

Dr.飯山陽先生の小池嘘の暴露に加えて、エジプト人保守タレント フィフィがどういう条件で卒業証書授与とか書き方の大学事情を暴露しているので、アラビア語習熟度でさえも最早逃げ切れないでしょうね。

完全にアウトです。

万万が一、Dr.飯山が敗れることがあれば、都知事選に打って出て、小池の後釜に座れば万々歳でしょう!

そこから存在感を増して衆院に鞍替えも全然OKですよ!


Posted by tropicasso at 2024年04月14日 00:14
To 黒猫さん

小池の学歴詐称を暴くのは議員やジャーナリストの仕事だと思うし、仰る通りそう難しい話でもなさそうなのに、誰も本気出して調べようとしないのですよね。

視聴率や販売部数が稼げる格好のネタだと思いますが、どこかから「小池を守れ」と云う指令でも出てるのかしらん?

>マスコミ労組、セキュリティークリアランス制度に猛反発!制度経済安保法を廃案にしろと声明「表現の自由を脅かす」

誰が見ても左寄りに偏向しているマスゴミ界、その中で労働運動をやってる連中ゆえ、極左の活動家か敵国のスパイでしょう。

SC制度に触れちゃうような報道が許される筈ないだろよとw。なにが報道の自由だと、ちゃんちゃらおかしいですね。

Posted by yohkan at 2024年04月14日 05:53
To tropicassoさん

さすがに今回は小池も追い詰められた感がありますね。後ろ盾の二階さんもいなくなるし、もはや誰も古ダヌキを守ろうとはしないでしょう。

せっかくなら、Dr.飯山陽やフィフィに滅多打ちにされて華々しく散って欲しい。嘘つきの末路はこれだけ哀れだよと、全国の子供達に見せつければ、良い教育機会になるでしょうw

>万万が一、Dr.飯山が敗れることがあれば、都知事選に打って出て、小池の後釜に座れば万々歳でしょう!

飯山さんは実力も人気もある方と承知してますが、都知事選となるとさあどうなるか、ソレだけの組織票が集められりゃいいんですけどねえ・・・

Posted by yohkan at 2024年04月14日 06:03
Yohkanさま。

もったい付けたような言い方になり、申し訳ございません。
実は、講演会前日の金曜日夜、梅田で元出向子会社時代の他社役員、子会社現役女子社員たちとの飲み会があり、楽しかったのですが、なぜか帰宅は、午前様。(笑)
グーグルのタイムラインで調べると(笑)、なんと滋賀県守山市まで出かけておりました。(笑)
で、最寄り駅についたころにはバスはすでになく、タクシーは長蛇の列。(^^♪
で、家まで歩いて帰りましたとさ、。
まあ、懲りないじいさんですな。(笑)
そんな訳で、昨日の講演会中は、二日酔いによる吐き気との戦いで、帰宅して昨日のアップをしてる途中で、ギブアップでした。
まあ、講演中、眠気の方には負けなかったのは、それだけ面白かったということでしょうね。(^^♪

で、回答編です。(^^♪

>なぜ、急速に日本はこうなってしまったのか?って解説、早くお聞きしたいです。やはり安倍さんを失い、岸田が暴走したからだってコトになるんだろうと思いますけどねw

うーん、実際は直接門田節を聞いてほしいのですが、詰まる所、昭和33年生まれの門田さんたちの同世代が、経済界でも政界でも、トップに立ってきたからだ!!! というものです。
ちなみに、キッシーも一年違いですね。
彼らが生まれたころは、もはや戦後ではない。といわれ、その後右肩上がりの高度成長の恩恵を受け、何不自由なく成長したのです。その間、日教組教育をもろに受け、『国家は悪』『悪いのは日本だけ』と教え込まれ、愛国だとか国益なんていうのは、言葉さえ教えられず、ましてや国家感なんて持ちようがなく、ただ、他人を押しのけていい大学に入り、金を稼ぐのがいい人生と生きてきたわけです。

このような人間が、経済界・政界のトップに君臨するようになってきたから、急速にこうなったというのです。
少し前の世代までは、直接戦争は知らないまでも、戦争を体験し、節約、勤勉、正直をモットーとして生きてきた父母に育てられた世代でした。
日本的な伝統が、まだかろうじて残ってた時代です。

このままでは、あの三島由紀夫が言い残したように

『このまま行ったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする。日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或(あ)る経済的大国が極東の一角に残るのであろう』
が現実のものになりそうですね。(´;ω;`)
あ、いまや、その経済大国も危ういかも?
上記の三島由紀夫に関する部分は、門田さんが言ったんじゃなくて、まさじい。のつぶやきです。(笑)

長くなったんで......。つづく
Posted by まさじい。 at 2024年04月14日 09:47
Yohkanさま。

続きです。(笑)

肝心の早苗さんのこと言ってませんよね。(^^♪
まあ、現職大臣ですから、門田さんみたいな放言はできませんが、結構言ってましたよ。(笑)
まあ、もちろん講演の始まる前に、大臣を守るため一切の録音・写真撮影はしないでほしい。発言内容をSNS等にアップしないでほしいという要請がなされました。(^^♪
まあ、今日、Xをのぞいたら、いっぱい拡散されてますけどね。(笑)
大臣のお話は、「セキュリティ・クリアランス制度」がやっと衆院を通過し、キッシーの帰国を待って参院を通すべく頑張る。という話を皮切りに、核融合、衛星搭載の合成開口レーダーを利用した各種ビジネス。等々、とても明るい未来のお話をしていただきました。
で、とにかく、政治家としての使命は、国と国民・領土を守り抜く!!!
これに尽きる。と強い言葉で宣言されてました。(^^♪
最後に、私が大臣を首になった暁には、いま、この辺に(とのど元を押さえ)つかえている諸々を、思いっきりお話しする機会を作りますと、。
楽しみですねぇー。(笑)
え、でも、総理になったら、もっとしゃべれなくなるかもね。(笑)

X。にアップされてた門田さんの写真をご紹介します。この中に、まさじい。も写っておりまする。(笑)
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1779067497754599425/photo/1
https://pbs.twimg.com/media/GLBnFW1agAAl1Pv?format=jpg&name=4096x4096
Posted by まさじい。 at 2024年04月14日 15:44
Yohkanさま。

またまた、追伸。

そろそろ、読者の皆様に、ええ加減にせえ!!!(# ゚Д゚)と、ぶん殴られそうなのですが、一言漏らしました。

早苗さん。すごく奇麗になってました。(笑)
今や超微妙なストレスフルな日々であろうに、この笑みとスマイル、たいしたもんだなぁ。(^^♪
と、ますますファンになりました。
以上です。
Posted by まさじい。 at 2024年04月14日 15:53
小池都知事の学歴詐称疑惑は少なくとも2020年から囁かれていたようです。もっと以前からかもしれない。

入管難民法、運用見直し → 仮放免(不法滞在)が川口市内に約700人いると判明 大半がクルド人、トルコ国籍の正規在留者は川口市に約1300人

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3d51c5ea8a2ee61b20a643ccd4d5695c1a34154

やれやれ…国が重い腰上げたようだな…
が、まだ甘い
するべきなのは仮放免じゃなくて強制送還
甘い対応してるから舐められるのがわからんのか?

川口市長、クルド人対応で法務省に要望 強制退去前提な筈の仮放免クルド人が、長年暮らし続け子が学校に通っていたり医療費を払えないのに病院を受診したり。住民トラブルも増加「違法行為を線引きしないと住民の苦情は止まらない」

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240413/1000103780.html

イスラム教は、イスラム教徒同士しか結婚出来ないから(移住先の日本人を改宗させていく)、日本人に同化せず、一度入れたらリスクと分断を未来永劫抱え込む事になる

移民本当に無理

20代・30代に聞いた「首相になってほしくない政治家」進次郎氏、石破氏を抑えた圧倒的1位がこちらwwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0792f1b7eb2cb2af9b516717664dca7705fad91

首相になる可能性なんてないのに1位とか物凄い嫌われ方だなw

立民ってここでも存在感ないなぁ
嫌われる方がマシなのかもしれないな
例えば好きなタレントの上位者は嫌いなタレントでも上位者になっている

若者よ
わかっているなら選挙に行ってくれ
Posted by 黒猫 at 2024年04月14日 15:53
To まさじい。さん

はいはい、子会社現役女子社員たちとの飲み会は嬉し過ぎますよね。フェロモンむんむんの若い娘に囲まれてノリノリになった筈。そりゃ二日酔いにもなるでしょ(笑)

で、高市さんの講演会に関するリポ、ありがとうございます。おっ、早苗さんが綺麗になってますか。その情報だけで大満足ですよ!

えっ、まさじい。じさんも写真に登場されてますか!?もしや最前列にいらっしゃるのかしらん?羨ましいなあ。

「昭和33年生まれの同世代が、経済界でも政界でも、トップに立ってきたから、日本がここまでおかしくなってしまった」なる門田節はわかるような、わからないような・・・。

三島先生ご指摘の ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或(あ)る経済的大国になっちゃう時期だったとしても、ソレだけでここまで堕落しちゃうのかしらん?

これまで一度も書いてこなかったけど、実は実弟が岸田くんと同期生で中学の時、彼の自宅に遊びに行ったとか。たぶん向こうも我が家にも来たんじゃないかしらん?

彼らの世代と兄貴であるあたしの世代はそう変わりません。但し、一緒に暮らした祖母にとって、長男のあたしは我が家の宝物扱いされつつも、いろいろと明治以来の日本の伝統を叩き込まれたけど、弟はそんな話は聞いたことないようです。

もしかしたら、明治人の薫陶を受けたか受けなかったかが、日本人の資質を分けたかも知れませんね。高度成長期以降の現代日本は、明治と隔絶し、無闇に過去が否定された感があります。仕方ないことだけど、ソレって残念ですね。

Posted by yohkan at 2024年04月14日 20:17
To 黒猫さん

最初は2020年だったかしらん?以前から小池の学歴詐称疑惑は度々囁かれてきましたよね。毎度、テキトーな誤魔化しで逃げ切ってきたあの女も、なかなかのタヌキっぷりですねw

えっ、川口には1300人ものトルコ人正規滞在者に加え野放しの700人の犯罪者がいるのですか。そりゃ、住みたくない町の筆頭間違いなしだなw・・・トラブルを起こすやっかいな移民は早めに追い出すのが一番。方や、まっとうな人たちは自然に溶け込みますしね。

>20代・30代に聞いた「首相になってほしくない政治家」進次郎氏、石破氏を抑えた圧倒的1位がこちらwwww

あっ、やはり山本太郎か、うわはははは(笑)

でもその山本と並んで名の上がるシンジローや石破、河野太郎もロクなもんじゃないなw

まあ、今の若い人たちは、あたしなんぞが若かった頃と違って、いろんなことをよく見てますね。さすがだなと、ちょっと安心しました。

Posted by yohkan at 2024年04月14日 20:27
安倍さんは服芸が出来、清濁併せ呑んでいた。
いい意味で老獪だった。
岸田は…ただ姑息なだけ
Posted by 黒猫 at 2024年04月15日 00:37
To 黒猫さん

いろんな意味でスケールの大きかった安倍さんに比べて、岸田は小者ですよね。ちえせえなあ、と常に感じさせるところも、低支持率の理由のひとつでしょう。
Posted by yohkan at 2024年04月15日 06:13
Yohkanさま。

>「昭和33年生まれの同世代が、経済界でも政界でも、トップに立ってきたから、日本がここまでおかしくなってしまった」なる門田節はわかるような、わからないような・・・。

ですよね。(^^♪
私も書きながら、うん??て思いましたもん。(笑)
これはひとえに、二日酔いの私の頭で理解し表現した拙さゆえですので、門田さんが悪いのではありませぬ。

我ら世代が、高度成長期に田舎から都市部へ移住し、核家族となったことから、伝統的な血縁、地縁が崩壊し、結果、日本の伝統的な価値観が薄れていったのは事実でしょうね。(^^♪

>もしかしたら、明治人の薫陶を受けたか受けなかったかが、日本人の資質を分けたかも知れませんね。高度成長期以降の現代日本は、明治と隔絶し、無闇に過去が否定された感があります。仕方ないことだけど、ソレって残念ですね。

ほんと残念です。
そして、終身雇用の否定、グローバリズムという名の薄っぺらい平準化、SDGs、脱炭素という壮大な詐欺......。
これらによっての今なのでしょうね。(´;ω;`)

「これを日本人に届けなさい」
李登輝が同志に託した7つの言葉。
『李登輝の箴言』という本を、読み始めました。
Posted by まさじい。 at 2024年04月15日 08:26
To まさじい。さん

うふふふ、ご自身で書きながら、うん??て思われましたか。門田さんも自分で喋りながら、うん??て思われていたかもw

いずれにせよ、高度成長期に日本の伝統的な価値観が薄れたのは事実すよね。でも都市化によって古い生活スタイルが廃れたのは世界共通で、別に日本だけの特殊例でもないでしょう。そんなんで政界や経済界がおかしくなる筈もないような・・・

現在われわれがグローバリズムやSDGs、脱炭素詐欺などに直面してるのが事実であれ、欧米先進国も同様(と云うか、もっと酷いかも)。日本だけの特殊な事情ではありません。

我が国の弱点は、かっての明治人が抱いていたような愛国心が風化しちゃったことでしょうか。他先進国を見てると仮に左翼でもソレなりの愛国心を持ってるように見えます。

『李登輝の箴言』、今、Amazonをチェックしてみたら、5000円以上もする本なのですね。きっと素晴らしい内容なのでしょうけど、ちょっとお高いかな。

Posted by yohkan at 2024年04月15日 08:53
Yohkanさま。

>我が国の弱点は、かっての明治人が抱いていたような愛国心が風化しちゃったことでしょうか。他先進国を見てると仮に左翼でもソレなりの愛国心を持ってるように見えます。

さすがです。!!!パチパチパチ。(^^♪
Yohkanさんの講演を聞いた方がいいなぁ。
ぜひ、お願いしますよ!!!


>『李登輝の箴言』、今、Amazonをチェックしてみたら、5000円以上もする本なのですね。きっと素晴らしい内容なのでしょうけど、ちょっとお高いかな。

でっしょー。高いよね。!!!
でも、こんなこと書いたら叱られるかもですが、私は裏技を見つけました。(笑)

ダイレクト出版株式会社が提供するサブスク『Taiwan Voice(台湾ボイス)』ライトプランというのを契約すると、セット商品の中に、この本が含まれます。

**以下セット商品**
14億人を動かす「チャイナ・ルール」第1巻:独裁政治の崩壊パターン
14億人を動かす「チャイナ・ルール」第2巻:ワイロで読み解く中国政治
14億人を動かす「チャイナ・ルール」第3巻:皇帝習近平・誕生秘話
14億人を動かす「チャイナ・ルール」第4巻:ヒトラーと習近平
14億人を動かす「チャイナ・ルール」第5巻:米中戦争・3つのシナリオ
李登輝の箴言 未来の日本人へ (これのみ紙の本です)

送料・手数料:0円
【合計金額】2,178円(税込)

なので、2,178円でゲットできます。
ただし、サブスクなので、一か月後まで放置すると、次の月間購読料1,980円が引き落とされますから、それまでに解約する。(^^♪

しかし、いま、一生懸命私が契約した入り口を探してるのですが見つかりません。
私はすでに購入済みなのでログイン状態になったままで、会員メニューしかでてこないのです。
もし、購入をお考えなら、お手数ですが、ダイレクト出版のHPとかを検索して見つけてくれませんか???
Posted by まさじい。 at 2024年04月15日 09:58
小池氏、長妻氏、百田氏が合流応援合戦白熱¢蜊ャ戦の衆院東京15区補選 乙武氏、酒井氏、飯山氏に大物が駆けつける

https://www.zakzak.co.jp/article/20240413-AL355CLQYBLSVL47Z4JZFVH7YY/

乙武は無所属といいつつ都民ファーストの会副代表。選挙カーは小池の写真と都民ファーストカラーの緑。これのどこが無所属?憲法改正反対、外国人地方権、LGBT賛成の立憲共産党に近い思想。
小池都知事の学歴詐称問題がどこまで影響するか?
今回は今までと違って、小池都知事の元側近で小池都知事のことをよく知っている人間からの告発だ。
今回ばかりは今までのように誤魔化せるかどうか?
乙武候補も無傷じゃ済まないのでは?

飯山陽氏の言っていることが一番まともな気がする。

青木理さん、SC法案の身辺調査に懸念「これまで公安警察が実はこっそりやっていた市民のプライバシー監視なども、相当、法的なお墨付きが与えられるようになるということ」

余程のバカオロカか重度の被害妄想か?

何の嫌疑もない市民の監視するほど公安警察はヒマとは思えないが…
あっ、アナタ監視されるような身に覚えあるんだ?

スパイ防止法を嫌がるのはスパイだけ。一般ピープルには何の影響もない。
そういえば特定秘密保護法の時パヨクや一部の映画関係者や俳優も騒いでいたが、特定秘密保護法で映画作れなくなった監督でもいたか?
強いて言えば官公庁に潜り込ませた隠れ共産主義者や特亜系帰化人が情報を盗みにくくなったぐらいだろ。
Posted by 黒猫 at 2024年04月15日 11:18
 率直に申しまして、都道府県知事選擧のみならず選擧と言ふ選擧は事前に身辺や知力・國體觀念の有無を審査し、其処で非國民は残らず篩い落したる後に『國策の方針案如何』『國家民族の方向性如何』を以て選考し、票を託して然るべきにも拘らず、其れを怠り利權やら何やらの爭奪としての選擧を今の今迄貫きし以上、斯様なる騒動が浮上するのも亦至極當然の結果也と思はざるを得ませぬね。

 個人的には、右派にせよ左派にせよ、

『反日・反社の類は草の根の段階迄排撃排除せしむ』
『金は幾らあっても良い、但し如何なる形でも法と道義に反する金は受け入れて呉れるな』
『學曆の無さ等恥づるな、學無き者は學曆無き者より愚劣なり』

…くらいの精神で臨むのが良いと思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2024年04月15日 15:07
To まさじい。さん

いやいやいや、あたしの講演なんぞ有り得ませんよ。せいぜい駄ブログを綴るのが精一杯ですw

へえええ、ダイレクト出版が提供するサブスクで李登輝さんの高価本が入手出来ちゃうのですか。随分お得ですね。

でも、度々広告を見掛けるダイレクト出版って、残念ながら何となく怪しい感じがしちゃうのですよねえ。騙されそうな気さえしますよ。ちょっと考えてみます。

Posted by yohkan at 2024年04月15日 19:14
To 黒猫さん

乙武って男は、無所属といいつつ都民ファーストの選挙カーで運動してるのですね。いい加減な奴だなあ。もしや、根っからの嘘つき?

東京15区の候補者を比較すれば、最も信頼できるのは飯山あかりさんでしょうね。保守党に対する支持が増えるといいのですが、さあ、どうなるか?

ほほう、悪名高き青木理の戯言ですか。SC制度にイチャモンをつけるあたりは、この人のシゴトかな?

安倍政権が成立させた秘密保護法のときも、居酒屋で喋ってるだけで逮捕されるとか無茶苦茶言ってたと記憶します。ホント、バカな奴ですねえ(笑)

Posted by yohkan at 2024年04月15日 19:22
To 葦原の中つ國の民さん

政治理念や愛国心、国策観などの物差しで選挙ができれば結構でしょうけど、現実にはそうもいきませんよね。選挙民は「この政党、この人なら自分の生活や将来にとってプラスだな」と感じる候補者に投票するのが常ですしね。

仮に反日や反社の類が当選すれば、(一部に歓迎する人がいるだろうけど)大半の国民にとって損になるのは分かりきっています。その手の危ない連中はどんどん落選させましょう!

Posted by yohkan at 2024年04月15日 19:30
Yohkanさま。

>いやいやいや、あたしの講演なんぞ有り得ませんよ。せいぜい駄ブログを綴るのが精一杯ですw

いやいやいや。ご謙遜ですね。(^^♪
冗談ではなく、Yohkanさんのご指摘ひとつひとつが、門田隆将さんの矛盾点を(私がアルコール漬け脳で曲解してるだけでしょうが)、見事に粉砕してるさまは、拍手喝采なのですよ。
素晴らしいご指摘です。(^^♪

>でも、度々広告を見掛けるダイレクト出版って、残念ながら何となく怪しい感じがしちゃうのですよねえ。騙されそうな気さえしますよ。ちょっと考えてみます。

はいはい、そういう話よく聞きますよね。(笑)
でも、ご安心ください。わたしは無料で、あるいは、500円で本を送るというのを何度も利用したことがあります。(笑)
結果、ちゃんと言ってる条件通りで、きちんと本が到着しました。
まあ、難点というか、メルマガの類がたくさん来ますけどね。要らないやつは停止すればいいだけの話です。
むしろ、今度のサブスクの紹介も、その手の広告で送られてきたのかも???(笑)
李登輝の箴言 税込み5,478円。
今この手で持ってますし(笑)、セット商品のWEB版を読んだら、さっさと解約します。(^^♪
あとは、2,178円(税込)のみのカード引き落としかをチェックしますが....。
WEBにこんなのがありました。ご参考になれば...。
https://new-nft.earth/yabai
Posted by まさじい。 at 2024年04月15日 19:52
To まさじい。さん

いやあ、別に門田さんの矛盾点を突いたつもりはないんですけどねえ。困っちゃうなあ。

思うに、当日は高市先生ファンミーティングの旗振り役が門田さんのオシゴトだったのでしょう。そのために如何に現代の政界や経済界がどれだけダメダメかを印象付け、高市パワーの必要性を強調するため、ちょっと乱暴な解説をしちゃったんじゃないでしょうかw

そう云う場で求められる話にロジックは不要(って云うか邪魔)、むしろ如何に聴衆のエモーションを刺激するかが勝負ですものね(笑)

へええ、まさじい。さんはダイレクト出版の無料、あるいは500円で本を送るサービスを利用されてるのですか?

あの会社は面白そうな本の紹介をしてるので、興味はあるけれど、なんとなく騙されそうな気がして一度も使ったことがないです。でもご紹介のサイトを読むと、解約ができるので大丈夫ってことのようですね。

いずれにせよ、ダイレクト出版は、まさじい。さんに対して「お主、やるのう」みたいな気持ちを抱いてるんじゃないかしらん?w

Posted by yohkan at 2024年04月16日 08:39
拾ってきた情報。真偽のほどは定かではないが、これが事実ならケチな学歴詐称問題で済む話ではない。かなり闇が深い話だ。

小池百合子の学歴詐称疑惑に関し、エジプト側が真相を公表しない理由は何なのか?

ジャーナリスト佐藤章氏(元朝日新聞記者)は15日のYOUTUBE番組でこの問題の真相を語った。
彼はエジプト政府が小池の真相を明かさない理由として、1971年に副首相になったムハンマド・アブドゥル・カーデル・ハーテム(1982年に勲一等旭日大綬章を受章)が深く関わっていると言う。彼は1952年に起きた自由将校団によるクーデターの中心メンバーで、「アラブ世界の情報プロパガンダの父」とも呼ばれる人物。小池百合子はハーテム家に書生のようなかたちで世話になった時期(’73.10−’76.1)があり、彼から月に14エジプトポンドの援助を受けていた関係だという。しかもハーテムは中曽根康弘氏、当時石油商だった小池の父とも昵懇の仲。
通報また、後に彼が実権を握るハラームという政府系新聞は、ハーテムの功績について@日エジプト友好協会会長として日本から数百億円という多額の援助を引き出したことと、A小池百合子をエジプトの子飼い(「傀儡」の意か?)にしたことと紹介している。小池とハーテムの関係は小池がカイロ大2年に編入された1973年10月から始まるが、以来小池はハーテム子飼いの日本要人としての裏の顔を持ちつつ、今日までの出世を果たすことになる。要するに小池百合子の学歴詐称の真相はハーテムに握られており、小池の利用価値が無くならない限りエジプト政府として真実は明かせないということのようだ。逆に小池にすれば自らの利用価値を維持するためにも衆議院選挙への出馬か都知事三選への立候補は必須という事態。いずれにしても選挙公報への虚偽記載を重ねるしか道はないことになる。

言い換えれば衆院選への出馬も都知事選への出馬も出来なければ、学歴詐称の真実が明らかになるということか
Posted by 黒猫 at 2024年04月16日 09:24
Yohkanさん、

昨日、芦屋出身小池と町内会で一緒だった友人とランチした折の超特ダネ入手です!

小池知事の父親が石油関連事業をしていたにも関わらず、それが何故エジプトに移住したのか、石油とは関係ない飲食店経営とか言われていますが、逃亡した実態は父親が芦屋超高級住宅地 六麓荘在住の超金持ち連中から相当のお金を詐欺して逃げたというのが実態だそうです!

芦屋金持ちは警察沙汰等々になるのを恐れて不問にしたので表沙汰になっていないというのが実態だそうですが、芦屋の長い住民には有名な話だそうです。

詐欺師の父親にして、学歴詐称・ペテン師小池知事あり ということですね。

Posted by tropicasso at 2024年04月16日 09:37
To 黒猫さん

ほほう、エジプト政府の副首相まで務めた男が、学歴詐称ネタを逆用して小池を子飼いにしてきましたか。で、小池はエジプトのためにいろいろと便宜を図り、日本から数百億円に上る多額の援助まで与えたと。ううむ、まさにスパイみたいな奴ですね。

こういうのって、さっさと逮捕していい案件じゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2024年04月16日 17:39
To tropicassoさん

> 父親が芦屋超高級住宅地 六麓荘在住の超金持ち連中から相当のお金を詐欺して逃げたというのが実態だそうです!

うわあ、驚愕の事実が発覚しましたね。小池め、なにが芦屋の令嬢だよ、テメエは詐欺師の娘かい!

普通のヒトは、学歴詐称なんてツマラナイことはしないし、ペテン師の真似だってしようとは思いませんよね。

世間相手に平然とズルを押し通し、さらに政界でのしあがるタヌキ女。やはり父譲りの詐欺師の血が騒ぐんでしょうねえ(呆)

Posted by yohkan at 2024年04月16日 17:47
tropicasso様
小池都知事の父親の件は初耳です。これ拡散したら広まるんじゃないですか?
カエルの子はカエルってことですかね?

納税しなければ「永住許可」“取り消し”に?突然の法案に戸惑い・・NPO法人「これは外国籍住民に対する差別です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6284cf64806ad93ae92113f837a75a693c652a16

逆にどういう根拠で金稼いでいるのに税金納めないで日本にいれると思った?
甘ったれんな!ショバ代払え!ゴルァ

議員1年生の女性たちが「議会」で遭遇したハラスメントの数々 「私たちは連帯し、歯を食いしばる」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/321416

とんちんかんな記事だと思ったら頭狂新聞だったわ。納得w

行儀の悪さをたしなめられたらハラスメントってそういう風潮ですか?それで騒ぐ方が余程ハラスメントだと思います。

職場で赤ちゃんの世話はダメだろ
保育園に預けるとかベビーシッター雇って任せるとかという考えはないのかよ?
赤ちゃんだって落ち着かないだろ

スニーカーとジーンズがダメって…
これって結構な割合の企業でNGだよ
近頃はスニーカーは許されているところは以外とある(今の勤務先もOK)が、ジーンズはNGのところって多いよ
一回でも会社勤めしたことあるならわかるだろうが

またもや言う
甘ったれんな!
ハラスメントと声高に言っていれば何でも思い通りになると思ったら大間違いだ!ドアホ!

議員や教師は一回でも社会人経験があることを必須条件とすべきだな

バイデン大統領に贈呈の輪島塗 注文殺到で2年待ち

https://news.yahoo.co.jp/articles/36b966243a7304d8b2866a2e9810f817499e579d

震災で大変だったのにこんな素晴らしいものを作ってくれてありがとうございました。世界に誇る輪島塗

年単位で待たされてもいいから、自分の誕生日に自分にプレゼントしようかな
Posted by 黒猫 at 2024年04月16日 17:56
Yohkanさま。

「李登輝の箴言」読み進めております。

>我が国の弱点は、かっての明治人が抱いていたような愛国心が風化しちゃったことでしょうか。他先進国を見てると仮に左翼でもソレなりの愛国心を持ってるように見えます。

まさにこのことを、李登輝が言ってました。

李登輝は、「あなたはどういう人間か?」と聞かれた時、「自分は戦前の日本教育によって純粋培養された人間だ」と答えていました。純粋な日本精神によって育まれた人間だという意味です。
そして、「日本文化特有の精神とは何か?」と聞かれると、即座に、「日本精神といえば武士道精神と大和魂だ」と答えました。(^^♪

自分は22歳まで日本人だった。と言っていた李登輝の面目躍如、ここにありですね。
巻頭グラビアにある我らが教祖さまが、李登輝の自宅を訪ねた時の写真を見て、ウルウルしながら読んでます。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2024年04月16日 20:55
Yohkanさん、
黒猫姐さん、


小池都知事の父上の話は芦屋在住の大金持ちさん達が詐欺遭遇を警察に訴えて税務から詮索されるのを嫌がって告訴しなかったので事件化されていないので問題なしという状況らしいですね。

相当の悪ですよね!

芦屋 六麓荘地区は最低殆ど4〜500坪の立派な邸宅ばかりの大阪湾を見下ろす六甲山端中腹にある凄い住宅地ですよ!

そういう方々を顧客に狙う所が正しく詐欺師の目線ですよね。


芦屋に長く住む友人の言ですし、地場では有名な話と言っていましたから事実でしょうね。

何方かネットで拡散して下されば、一気に都知事の政治生命は完全アウトです!



Posted by tropicasso at 2024年04月16日 23:22
To 黒猫さん

脱税は犯罪、ゆえに外国人の「永住許可」は“取り消し”。コレ、当たり前でしょ。税金を払う気がない移民が多いのですかねえ?払う気なし、と云う時点で頭がおかしい。

ハラスメントなる言葉を盾にテメエのワガママを押し通そうとするクズが近頃は多いですね。たいていはパヨクども。マスゴミが応援するから調子に乗ってるようです。

> 年単位で待たされてもいいから、自分の誕生日に自分にプレゼントしようかな

輪島塗のお宝を自分にプレゼント。ソレ、いいかも!

Posted by yohkan at 2024年04月17日 06:42
To まさじい。さん

あっと、このあたしが図らずも李登輝先生と似たようなこと言っちゃいましたかね?うわあ、嬉しい。

「日本精神といえば武士道精神と大和魂だ」、この言葉が嬉しいですね。残念ながら今時は、こうすっきり言い切れる日本人はそう多くないでしょう。

>巻頭グラビアにある我らが教祖さまが、李登輝の自宅を訪ねた時の写真を見て、ウルウルしながら読んでます。(^^♪

泣けますねえ。その写真を想像しただけで、ウルウルします。

Posted by yohkan at 2024年04月17日 06:45
To tropicassoさん

芦屋と云っても広い地域ゆえ、まあ、普通の家やマンションもありますけど、六麓荘は豪壮な家が並んでますよね。そういうお金持ちを相手に詐欺を働いた小池パパ。娘が平気な顔で嘘をつけるのは血筋でしょうね。

このお話、もっと広まっていいのになあ。今夏の都知事選前にがんがん広めたいですよね。

Posted by yohkan at 2024年04月17日 06:50
Yohkanさん、

そろそろ新エントリーのご準備中でしょうから、完全蛇足的コメです。

芦屋在住の長い方の間ではみんな知っているということでしたので、事実でしょうが、何せ詐欺で告訴されていないので表面化させにくいのでしょうね。

文春や新潮の意識高い記者がいたら探りに行けば特ダネとれますけどね。

小池知事のゼロ実績、国益を損ねる間違った政策(ソーラーパネル、中国製EVへの補助金‐これは今年度から35万円に引下げですね等々)
退陣戴くのが都政には大いにプラスです。

先ずは、東京15区でDr.飯山陽には当選して貰いたいです。
Posted by tropicasso at 2024年04月18日 09:22
小池の親父さんにダマされたのになぜか詐欺被害を訴えない芦屋のお金持ちの面々
自分にやましいことがないのなら訴えるでしょうに。後ろ暗いところがあるのでしょうか?
ホントのお金持ちって社会貢献に自分のお金を惜しみなく使える人のことじゃないかと思うんです。徳がある人にはお金が集まって来る。

小池百合子はもう政界から引退しなさい…! 嘘にまみれたポピュリストは、東京都のみならず、日本国をも破綻させる

「19歳の夢はカイロ大学」という文章の中には、「5年後、カイロ大学を卒業」(210ページ)と記されている。つまり1977年に卒業したはずだが、1976年に発行されたとする「卒業証書」を公開している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc898c241b46807cd2b3872fb4183294093866a

あれれ〜おかしいぞw

小池都知事の学歴詐称・隠蔽に「現千代田区区長が加担」と告発状…その全内幕

https://gendai.media/articles/-/128085

【実名告発】「そういうことにしちゃったの?」「うん」と…小池百合子「虚飾の履歴」を50年間秘めていた「カイロ時代の同居人」の思い

https://gendai.media/articles/-/118959

鎮まるどころか次から次へと緑のタヌキに不都合な事実が掘り起こされていくw

【炎上】東京15区:立憲民主党・酒井なつみ候補「下痢気味で突然鼻血が出た、放射能被爆の初期症状?」→ 削除

立憲の議員のお家芸は墓穴掘りですか?
これは2011年の書き込みですが、候補になったばかりにこんなものを掘り起こされてw
この女、露骨に福島差別してて草
知能が物凄く低い事を露呈する書き込みw
こんなクソ女を当選させてはいけません
こんな程度の低い女が当選したら東京都民はいい物笑いのタネだw
東京都民は恥知らずの腐れ売女が好きなんだなと思われるかもね

立民・酒井菜摘氏「多忙」を理由に欠席 「憲法改正」めぐり乙武洋匡氏と飯山陽氏がバトル

https://www.zakzak.co.jp/article/20240417-VYOO2SHBGVKE7EHELLLNYDQZSM/

敵前逃亡かい?(笑)
どうせ初めから参加する気なんかなかったんだろ?(笑)
討論会に参加すれば否が応でも憲法論議となり、日本の外交安全保障に全く責任を持たない反日政党立憲共産党の候補者である酒井菜摘はその見識の無さと無責任ぶりを露呈してしまうからね。乙武も憲法改正に反対している点では酒井菜摘と大差ないが、逃げずに討論会に参加しただけまだマシかな
Posted by 黒猫 at 2024年04月18日 10:16
To tropicassoさん

いかにも叩けば埃の出そうな小池です。親父の詐欺含め、週刊誌などが探ってもおかしくないのに、今までは何故か守れてきた感がありますね。では守ったのは誰なのか、二階をはじめとする自民党か、あるいは外国か、いずれにせよかなり強力な後ろ盾があったのでしょう。

今回は側近の告発と云うことになってますが、もっと大きな背後の勢力から見放されたんじゃないでしょうか、もうお前はいいと。

小池のゼロ実績、国益を損ねる間違った政策を考えれば、都知事としての続投など許せませんよね。乙武と一緒に消えてしまえ!

Posted by yohkan at 2024年04月18日 12:57
To 黒猫さん

ふむふむ、小池の親ダヌキにダマされても詐欺被害を訴えない芦屋のお金持ちには何かやましいことが有ったのだろうと。なるほど、そう考えるのが自然ですね。

で、娘ダヌキの嘘がどんどんバレているようですね。「虚飾の履歴」なんていつかはボロがでちゃうもの。逆によく50年にも亘り、周囲を欺いてきたもんですねえ。その厚かましさに唖然としますよw

> 立民・酒井菜摘氏「多忙」を理由に欠席 「憲法改正」めぐり乙武洋匡氏と飯山陽氏がバトル

酒井ってバカ女は討論会から逃げたのですね。そんなクズが立候補するなよと。

飯山陽さん、乙武を滅多打ちにしたのでしょうね。まあ、どう考えても、あの人にかなう相手はいないでしょ。飯山さん、最強です!

Posted by yohkan at 2024年04月18日 13:08
台湾メディア「台湾地震への海外からの義援金、最多は日本」

https://www.recordchina.co.jp/b932011-s25-c30-d0052.html

読売新聞主任が「私企業を貶めるためにでっちあげ」をやからしたと発覚、社会部の意向に沿ったものだった模様

https://www.sankei.com/article/20240417-HNZ2JMQFQBP5XL6HH27DZY7ZIY/

テレビの街頭インタビューなんかも番組の意に沿わない意見しか集まらないと劇団員使ってるしね

所詮羽織ゴロなんて自分たちの用意したシナリオ通りに文章を書くだけのクズ

【土葬墓地問題】日出町の住民、町有地の売却手続き差し止めを求め提訴 ※別府ムスリム協会、厚労省に陳情書「土葬墓地を全都道府県に一つずつ設けるか、既存の公営墓地に土葬区画を整備しろ」

そもそも日本では土葬が禁止
そんなことも知らずに来た連中に落ち度がある
火葬に応じるかご遺体を故国に空輸して埋葬するかだ

イスラムは本当に世界中で害悪撒き散らしてるな
最近はムスリムに殺意すら抱いているわ
Posted by 黒猫 at 2024年04月18日 14:45
日本保守党・飯山陽氏、情勢調査で急伸の衝撃 百田尚樹氏は軽妙な応援で笑い誘う 東京15区、保守票の行方が焦点の1つ

https://www.zakzak.co.jp/article/20240418-XX7J3NMEQRP4NIP6GPQBPERL3Y/

岸田首相はじめ閣僚が中国の手先になりハニートラップやパーティの献金で飼い慣らされている現状。
有権者は日本の為に働いてくれる議員を見極めるのが必要。

LGBT法の傲慢で民主主義を無視した成立過程に岩盤保守と言われる保守層が自民党に愛想を尽かし、党員を辞める者が続出した。
その人々の受け皿になる場を保守層は探している。

飯山陽氏が当選すれば、日本保守党に勢いがつき、党勢も拡大するのではないか?
Posted by 黒猫 at 2024年04月18日 15:47
To 黒猫さん

ほほう、飯山あかりさん人気が急伸とは嬉しいですね。保守層としては期待の星。自民党の党勢にどう影響するか、興味津々ですね。

「台湾地震への海外からの義援金、最多は日本」とはコレも嬉しいニュース。金額がやや小さいようにも感じますが・・・。

読売新聞主任のでっちあげは酷い話ですね。なぜ、こんなに小林製薬が叩かれるんだろと首を捻ってましたが、マスゴミによる嘘と煽りがあったのですね。まあ、読売ってのはそんなレベルかと。

> 別府ムスリム協会、厚労省に陳情書「土葬墓地を全都道府県に一つずつ設けるか、既存の公営墓地に土葬区画を整備しろ」

なにを調子に乗っているのだか。こういう連中は、さっさと日本から追い出すべきです。

Posted by yohkan at 2024年04月18日 19:13
yohkan様
>なにを調子に乗っているのだか。こういう連中は、さっさと日本から追い出すべきです。

追い出されるくらいで済めばいいですけどねぇ…
いい気になって傲慢なムスリムどもとその支援者はミナゴロシにされなきゃいいですけどねぇ
私の本音としては即座にミナゴロシにしてやりたいんだけど
ジジババもガキも容赦なくね
リミッター切れちゃった人間、特に日本人はコワいからねぇ
普段穏やかな人ほど怒ると怖いんだよ〜
Posted by 黒猫 at 2024年04月18日 19:23
ちょいとご無沙汰でした。
ちと、親族の入院やら、30歳くらいのネエちゃんと5−6軒もハシゴしたりを何度かしちゃったりで、コメントできず、かたじけない次第。


黒猫さんの、東京新聞の阿呆記事。
ジーンズに社内での赤ちゃん預かり、当然東京新聞様は問題ないのだな?と言いたいですな。
入社式にジーンズで出たり、子連れで出たりもいいのだな?と。

>まさじいさん

以前、グランツのスモーキーがおいしいと書かれてませんでしたかね?
先日、買ってみたらおいしかった。
2000円しないスコッチでは優秀だと思いました。
あたしはブレンデッドではアイリッシュ系が好きで、タラモアデューをよく飲みますけど、このグランツもいいかも。
では大幅遅刻の付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第292号

★令和六年三月場所決算号・幕内編★
超異例な三月場所の優勝。
毎場所してる予想ですが、今回は断言できます。
当てたやつはいないと!
と、まず言い訳から始めます(苦笑)
で、場所前予想。
今回から反省のために、( )内に実際の勝数を書きます。

本命:豊昇龍(11)
対抗:照ノ富士(2) 琴ノ若(10)
穴:霧島(5) 大栄翔(6)
大穴:朝乃山(9) 熱海富士(8) 大の里(11)

この中から出るはずだったのですが、10勝で敢闘賞を予想した尊富士が新入幕優勝という超快挙。
令和4年11月:序ノ口 7勝0敗 優勝
令和5年1月 序二段 7勝0敗 優勝
    3月 三段目 6勝1敗
    5月 幕下  6勝1敗
    7月 幕下  6勝1敗
    9月 幕下  5勝2敗
   11月 幕下  6勝1敗
令和6年1月 十両 13勝2敗 優勝
    3月 前頭17 13勝2敗 優勝 三賞全て受賞

新十両で13勝優勝で、十両1場所通過は、遠藤と並びますので、新入幕でも10勝での敢闘賞受賞を想定していたのですが、予想の上を行きました。
青森出身で、同郷の旭富士(伊勢ケ浜)に少年時代から目をかけられ、鳥取城北に進み、モンゴル系ロシア人の狼雅は同級生。
日大時代は故障もあり、大活躍とまでは行かず、プロ向きだったんでしょうねえ。

尊富士は多くのメディアが多数取り上げてますが、幕内上位に上がる5月に10勝でもしようものなら、三役も見えてきて、年内大関もありえるかもしれません。
故障は心配ですけどね。
大の里の2場所連続の優勝争いも大したもの。
1月に0勝3敗だった三役戦に、4勝2敗と適応力も高い。
さらに若い伯桜鵬、熱海富士らが伸びてきてる現況では、朝乃山、若元春、阿炎、大栄翔ら30歳前後の力士は、よほど奮起しないと、三役維持も難しくなるかもしれません。

ポスト白鵬がいよいよ絞られてきて、尊富士というダークホースが割り込んできた感じで、5月も目を離せませんな。
綱取り候補筆頭の豊昇龍も、早く昇進しないと、世代交代に飲み込まれます。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2024年04月18日 22:00
ようかんはん、毎度おおきに。
京都のもんにしたら小池百合子はんこと緑のタヌキ東京知事がどうなろうと知ったことやおへんけど、このおばさんが応援してはるとゆう乙武はん出馬の衆院・東京15区補選はちょっと気になりますわなあ。

なんや飯山陽先生が9万票獲得して当選する勢いやて。

https://twitter.com/kotetudemo/status/1780597560073429187

とゆうても日本保守党党員の人の予想やさかい、割り引いて考えなあきまへんやろうなあ。そうゆう観点で分析したら立憲・共産・れいわ・社民支援の候補が圧勝するかもしれへん。嫌やなあ。

ほな茶請けはんのブログ読んで溜飲を下げまひょか。

https://pachitou.com

Posted by rakuhoku367 at 2024年04月18日 23:31
ふざけんな!!!!バカオロカ!!!出ていけ!!!死ね!!!

散々アベガーしまくってた映画監督の是枝裕和さん、岸田首相に映画制作現場の環境改善を要望

https://news.yahoo.co.jp/articles/712fd67acf3087e40797c0fa93410fbbfc309a72

何で映画製作現場の環境改善を政府に求めるんだ?
岸田政権の肩を持つわけではないが、そこまで政府は面倒見切れないぞ
国の助成金で作った映画が国際映画祭で賞を獲ったので担当省庁が労おうとしたら
「映画に国が関わるな!」的な事言って拒絶したくせにこれだよw
あの時反体制気取ってつっけんどんな態度取らなかったらこれももっとスムーズに進んでたんじゃね?
褒められて怒る理由はないと思うけどね
アニメに苦言呈しておきながらアニメの収益を実写にも分配しろとか何言ってるの?
正直コイツの作品のどこがいいのかわからないわ

在日ミャンマー人ら、日本の11自治体に陳情「徴兵逃れの若者を避難民として積極的に保護して。徴兵制中止を国軍に働きかけて。留学希望者らへの奨学金プログラムを設けて」など

https://www.tokyo-np.co.jp/article/321125

また頭狂新聞w

徴兵制云々はミャンマーの問題で日本は無関係だ。
百万歩譲って日本が何とかできるとしてもミャンマーに対する内政干渉になるってわかんないのか?ボケカス!
自分たちの国のことは自分たちで何とかしろ!
甘ったれんな!

蓮舫議員、衆院15区補選の応援街宣で水原容疑者の問題に言及「これがギャンブル依存症の怖さ!」政府対策の不十分とも指摘

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bfe087fef5a4c994f4b7dae9bbe62ee996940d4

相変わらず頭おかしいな、レンホーは
依存症と人の金盗むのとは全く違う話だ
違法ギャンブルの上にアメリカで主流のスポーツ賭博は日本じゃできないよ〜だ

日本国籍持ってるの証明しろよよ三重国籍ババア
Posted by 黒猫 at 2024年04月19日 00:51
To 黒猫さん

ううむ、ミナゴロシですか。普段は穏やかな日本人が怒ると怖い。そうなんだろうなあ。抑えている感情が爆発すると、何が起きるかわかりません。

徴兵逃れのミャンマー人ごときがミナゴロシになるとは考え難いけど、あんまりツマラナイ陳情なんぞしてると、怒り狂う日本人も出てくるでしょうね。

で、この手のわがまま外国人の言い分を鵜呑みにして支援するNPOと、この手のネタを頻繁に取り上げるマスゴミこそが、いざとなりゃミナゴロシ対象かもw

是枝って監督の映画は汚らしいから嫌いです。政府にカネ寄越せと言い出すとは、心も汚れた男かな。映画作りがシゴトならテメエで環境を整えりゃいい。出来なきゃもう映画を作らなきゃいい。誰も作ってくれと頼んじゃいません。

蓮舫が水原ネタでカジノを批判するのは、単にパチンコ業界の味方だからでしょうね。うふふ、ギャンブルに反対するなら、まずは「パチンコ屋を潰せ!」と叫んでみろよw

そうは云っても、あたしはパチンコにせよカジノにせよ、別にいいんじゃないのと思います。自分はギャンブルと無縁ですが、ギャンブラーの遊び場に反対する気は皆無。そんなもの好き好きでしょ。水原みたいなバカは自業自得です。

Posted by yohkan at 2024年04月19日 05:32
To 三助さん

ご親族の入院とはいろいろと大変でしたね、と書きかけたら、なあんだ、若いネエちゃんとハシゴ酒か。師匠も好きですねえ(笑)

さて、待ってました、相撲部通信。気づけば300号到達も近いのですね。いつもありがとうございます。愛国相撲部を代表し御礼申し上げます。

で、三月場所の優勝、そりゃ超大穴でしたもの、予想した人は皆無でしょう。密かに朝乃山あたりに期待するにせよ、近頃の活躍ぶりから、豊昇龍か琴ノ若、いやいや横綱の照ちゃんかと想像しますよね。

尊富士は強かった。真っ直ぐな相撲に痺れましたよ。仰る通り、プロ向きの力士なのだろうし、ファンをワクワクさせる魅力がありますよね。但し、上半身のガッチリぶりに比べ、足がへんに細く見えませんかね?怪我しなきゃいいけれど・・・

三役だ、大関だとくれば、あたしは尊富士より大の里に期待したいです。2場所連続の優勝争いで示した実力もさることながら、存在自体が明るいオーラを感じさせますよ。この人、スター街道を爆進するんじゃないかしらん?

いずれにせよ、世代交代の波に揉まれ、誰が沈み、誰が浮かぶのか。5月場所が今から楽しみですね。引き続きご指導よろしくお願いします。

ところで、グランツのスモーキーってのが美味しいのですか。タラモアって薬草っぽくなかったでしたっけ?ウイスキーはいろいろ試してみると新しい発見があって楽しいですね。

あたしん家のキッチンに常備しているのはシーバスです。CMに登場する池田エライザちゃん、カワイイですよね!

Posted by yohkan at 2024年04月19日 05:56
To rakuhoku367 さん

嘘ダヌキ都知事の引退、乙武はの落選に期待してます。飯山陽先生が9万票獲得して当選する勢いとは嬉しいなあ。朗報ではありませんか!

正直云って、保守党の理念には共感できる部分が多く、飯山さんも幾つかの著作を通じ、立派な中東学者であり愛国者だなと感心してるのですが、政党として期待していいのか否か、もうひとつピンと来ません。

政治家がいない、組織らしい組織もない、人気作家の百田さんのファンが支持層の核、そんな政党が成り立つのだろうか?と単純に首を捻るばかりです。

プロの政治家(政治屋?)の数や組織となれば、キッシーの無能さが災いしてガタガタしているとは云え、自民党の力が圧倒的だし、悔しいけど、立憲・共産ですらソレなりの機動力があるのですよね。

茶請けさんのブログ、ときどき読みますが、いつもロジカルに正論を述べられてますね。とても勉強になります。

Posted by yohkan at 2024年04月19日 06:09
三助師匠。cc.Yohkanさま。

師匠、お久しぶりでございます。

>30歳くらいのネエちゃんと5−6軒もハシゴしたりを何度かしちゃったり

とは、羨ましい限り....。(^^♪

愛国画報特別付録相撲部通信第292号、ありがとうございます。

>あたしはブレンデッドではアイリッシュ系が好きで、タラモアデューをよく飲みますけど、このグランツもいいかも。

で、Yohkanさんは、

>あたしん家のキッチンに常備しているのはシーバスです。

だそうで、みなさまリッチな(笑)スコッチを嗜まれてるようですが、わたくしは、最近、格落ちしまして(笑)、国産ウィスキーです。(^^♪

甲州韮崎ウイスキー ゴールド 700ml 瓶 というのをご存じでしょうか???
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E6%B0%B8%E8%B2%BF%E6%98%93-%E7%94%B2%E5%B7%9E%E9%9F%AE%E5%B4%8E%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89700ml%E7%93%B6-700ml/dp/B06XNYPPGT?ref=pd_mdeyahds1

ご紹介のアマゾンでは、1200〜1300円ですが、近所の酒類量販店では、870円です。(笑)
これがねぇ、意外と美味しいのですよ。(^^♪
このウィスキーには、更に、プレミアムとかピュアモルトといった上位ランクのものがありますが、私のテストでは(笑)、このゴールドが、コスパベストです。(^^♪
え、870円???とお思いでしょうが、一度お試しくださいませ。別に、あっしは、サン・フーズの回し者ではありませんが....。(笑)
まあ、シーバスなどと比べられては、かわいそうかもですがねぇ。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月19日 08:51
yohkan様
>あたしはパチンコにせよカジノにせよ、別にいいんじゃないのと思います。

いや…私はよくないと思います。
パチンコは朝鮮由来である上に北朝鮮の資金源になっているという話。つまりパチンコ中毒の輩は北朝鮮にミサイル資金を提供している国賊というわけ。
カジノは大人のお遊び。ビンボー人なんぞお呼びでない。
パチンコはビンボー臭いからキライ。
是枝の作品もビンボー臭いからキライ。

隠蔽に加担″数ュの小島弁護士、学歴詐称疑惑の小池都知事を「刑事告発する」 カギ握る元ブレーン・A氏とすでに情報交換

https://www.zakzak.co.jp/article/20240418-DTXERWJOAFKBLMYKM5RJM6FEVM/

どうやら法廷闘争にまで発展しそうですね。

カイロ大学の職員は、サダト政権(1970〜81年)・ムバラク政権(1981〜2011年)下において大学で勉強したこともない多数の国内外の政治家、有力者、その関係者に学士の“不正卒業証書”が与えられたと述べている。
カイロ大学なんてその程度の大学のようである。
カイロ大学に限らず海外では余程の名門でない限り学歴はお金を出せば案外簡単に買えるようだ。
日本よりいい加減だな…

保守王国崩壊危機♀ン田首相応援に困惑も 衆院島根1区補選、錦織功政氏と亀井亜紀子氏が激突「まったく票が読めない」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240417-3T7AWMONMBLJZMPFNB5QF5INEM/?dicbo=v2-QQQI1TW

たとえ補選全敗しても岸田は辞めないでしょうね
醜く総裁の座にしがみつくでしょうね
さあ自民党議員の皆様どうしますか?
このまま岸田で戦って下野しますか?
それとも衆院選の前に自分たちで何とかして総裁の首をすげかえますか?
Posted by 黒猫 at 2024年04月19日 09:34
Yohkanさん、
三助師匠、
まさじい。さん、


大相撲、ウイスキー、日本保守党等々話題豊富ですね。


私も尊富士の正統派相撲とその強さにはビックリしましたし、優勝出来て良かったと思います。

何方かご指摘の通り、尊富士は足が細いので朝之山戦で足首怪我はさもあり何と納得しました。今後、三役、横綱狙うには脚を鍛えないとヤバイですね。

Yohkanさん同様大の里のあどけなさと強さが好きですね。
尊と一緒に将来大型横綱で大相撲界を牽引してもらいたいです。
朝青龍も頑張らないと大関止まりでしょうね。


ウイスキーの話題:

私はスモーキーなのが好きでお金があればラフロイグを飲みたいですが、同種のなら何でも良いです。廉価版のTeachersを買ってます。

昔、アイリッシュの友人がスコッチとアイリッシュウイスキーの違いを問われて分かりませんでしたが、蒸留が3度するのがアイリッシュなので手が込んでいてまろやかと自慢されてJamesonを飲むと確かに丸い味わいでした。最早ウイスキーはスコッチだけではありませんね。ジャパニーズも有名ですしね。


Yohkanさんご愛飲のシーバスですが50年以上前にある有名な社長邸で戴いた時はラベルの濃くが凄いと思いました。その後、カナダの大手酒造メーカーに買収されて販売優先ですからか段々と丸くなっているのが残念で、お高いし敬遠しています。

政治の話題:

日本保守党が政党としてどこまで支持を受けて大きくなるかの試金石が今度の東京15区補選です。候補者のDr.飯山が素晴らし方なので先ずは一議席獲得することで自民保守勢力の支持がドバっと動いてくれれば日本の政治は変わって行くと思います。

Posted by tropicasso at 2024年04月19日 12:06
小池都知事の「学歴詐称疑惑」再燃の“奇々怪々” 元最側近・同居人の実名告発で政治生命の危機説も

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d0a7e30fdeb8febca10ddc3fb218ca40685bfb

女帝・小池百合子氏が大誤算で窮地へ…補選に向けて発覚した「驚きの数字」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b24b79cb455a85f9c7c66118b836e97792d18da

若狭勝氏 小池百合子都知事の学歴詐称騒動が刑事事件になる可能性を指摘「私文書偽造罪が考えられる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/39d051f5282804f37062ce332cea95358379c85d

岸田総理が食べた「毒まんじゅう」、そして二階元幹事長は嗤う…岸田さん、あんた“も”終わりだよ

https://gendai.media/articles/-/126761?imp=0

遅効性の毒ってワケか…

最新情勢調査で判明した乙武洋匡氏「決定的敗北」自公離れに人気凋落、小池知事「学歴詐称」報道が追い打ちに

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6af47bfab0191fd9ade9bbc3348a91386b61918

好き好んで泥船に乗りたいって人はいないでしょ
それに…何度も言うが、私は基本、下半身がだらしない人間は信用しない
Posted by 黒猫 at 2024年04月19日 13:24
To まさじい。さん

ねえ、羨ましいですよね、三助師匠が。30歳くらいのネエちゃんとハシゴ酒、いいなあ、いいなあ。

格落ちなどとご冗談を。今や、Japanese Whiskeyは世界中で人気者じゃありませんか。「甲州韮崎」って名は初めて聞きましたが、サントリーに「白州」ってのがありましたっけね。

ウイスキーはいろいろと試して、それぞれの個性を楽しむべきなんですよね。あたしはそんなに沢山飲まないし(と云うかだんだん飲めなくなってきました)、瓶がななかか減らない。で、年に数回、なくなるとほぼ自動的に同じ銘柄を補充する。この繰り返しです。怠慢ではありますね(反省)

Posted by yohkan at 2024年04月19日 14:37
To 黒猫さん

ううむ、パチンコはやはりマズイかな。北朝鮮に資金提供するギャンブルはさっさと潰すべきでしょうね。

カイロ大学の職員が、国内外の政治家、有力者、その関係者に学士の“不正卒業証書”が与えられたと云うなら、小池もソレですかね。いずれにせよ、側近の告発でタヌキも逃げ場を失いましたねw。小池が政界引退となれば、多くの都民が大喜びしますよ。

保守王国の島根でも勝てないとなれば、さすがに岸田の責任を問う声が党内から湧くでしょう。ご紹介の「そして二階元幹事長は嗤う…岸田さん、あんた“も”終わりだよ」と云う記事に信ぴょう性を感じます。

Posted by yohkan at 2024年04月19日 14:50
To tropicassoさん

はい、大相撲、ウイスキー、日本保守党等々なんでもありの愛国画報ですw

尊富士は今回の優勝で強さと大物ぶりを発揮しましった。しかし一相撲ファンとして勝手申せば、明るいオーラを感じないのですよ。尊くんの足の細さは別にしても、スター性と人気は大の里の方が上だろうなと思います。

で、将来の綱取りを予感させるこういう若手がいるんですもの、仰る通り、豊昇龍は大関止まりかも知れませんねえ。おじさんには叱られるだろうけどw

ほほう、スモーキーなウイスキーがお好きですか。コクとかクセとか、風土を感じさせる深い味わいがお好みなのでしょう。あたしはあっさり目が好きで、シーバスリーガルもミズナラの方がいいかなと思うのですが、どうせ水割りにするんだからそっちは勿体ないよ、と家内に言われて、手頃な普通の12年にしてます。

Posted by yohkan at 2024年04月19日 15:03
「1人だから首席だった」“学歴詐称”疑惑再燃の小池都知事に舛添前都知事「他国に負い目がある人は国政できない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/48aa350c1382af9810c9f1ee3e29d85638abe320

ハゲ添にしては珍しく正論だ

ワイドショーが小池知事の学歴詐称問題に関して報道しない自由を行使して都民に伝えず、小池知事の逃げ切りに加担するのであればテレビは都民を完全にナメ切って馬鹿にしていると思います。
そう思いませんか?ここにおわす都民の皆様

yohkan様が小池都知事に投票したことを責めることは出来ません
だって…だって…他の候補が余りにもひどかったもの
アレたちに比べれば小池が一番マシに思えたのは無理もありません。
Posted by 黒猫 at 2024年04月19日 15:27
 博打に關し、僭越乍ら一言。

 博打とは當に麻薬やアルコールの如くに心身を堕落・荒廃せしむる代物と形容しても過言ではなく、其れ故に犯罪や反社會的行爲、擧句の果てには便衣兵に與する等當に害惡以外に形容の言葉無き事態に國家民族を陥れてしまふものであります。

 順ひまして自分は、博打は推進では無く徹底して彈圧し、國家民族への將來的な禍根を絶つて然るべきであると考へます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2024年04月19日 16:08
 仮に解散・總選擧とならば、

・自由民主黨:過半数を割り、維新・國民民主と組み政權維持?岸田總理は辞任?
・立憲民主黨:またまた議席損失、野黨筆頭は共産orれいわに明け渡し?
・國民民主黨:現状維持、状況次第では自國維聯立政權化?
・日本維新の會:議席増で公明黨に代り政權入り?
・公明黨:議席損失、下野?
・日本共産黨:議席増?
・れいわ新選組:議席増?

…と言ふところでせうかね…。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2024年04月19日 16:19
To 黒猫さん

「小池都知事に投票したことを責めることは出来ません」とのお優しい言葉に涙していますよ。でも、小池の悪辣さをあの時点で見抜けなかったのは事実。恥ずかしいです。

その小池を守ろうと、学歴詐称問題で「報道しない自由」を発揮するマスゴミ。小池があっち側の人間だとよく分かりますね。

ハゲ添もあっち側だと理解してましたが、意外にも小池を非難する正論を吐いてるのですね。もしや自分が人気途中で都知事を引き摺り下ろされたから、いろいろ複雑な思いを抱えてるんでしょうかw

Posted by yohkan at 2024年04月19日 16:51
To 葦原の中つ國の民さん

葦原さんも博打はされないようですね。あたしもしないのですが、別に博打好きを毛嫌いする気持ちは全然ないです。大人の遊びや趣味としてのギャンブルは、世界中どこでも認められてるし、ソレ自体に然したる問題があるとは思えません。

犯罪や反社会行為とは決めつけられない思うし、ある程度の公的な管理はあろうとも、国による「弾圧」なんてもっての他でしょ(笑)

選挙の見通し、概ねうなずけますよ。自民と維新と国民の連立が理想的とは思いませんが、そうした可能性はあるでしょうね。

とにかく立憲共産れいわなど朝鮮系反日政党は日本のガンです。こいつらを徹底的に退治したいもんですね。

Posted by yohkan at 2024年04月19日 17:00
Yohkanさん、

年金生活者の私には焼酎がメインで、お高いシーバスは眺めるだけでしたが、何故かキッチンの引き出しにシーバスが入っていました!!!

そう言えば、スーパーでポイントプロモで加点があったので購入したのを忘れていました!

先程、ソーダ割で戴きましたが、空になったのでアイリッシュのJAMESONを開けました。

癖がないので、ストレートかオンザロックが適切な飲み方なんでしょうが、ソーダ割にしてしまいました。


尊富士も応援しますが、人間味では大の里ですよね。未だざんばら髪なのも新鮮ですしね。



Posted by tropicasso at 2024年04月19日 23:56
小池都知事、東京15区補選での妨害行為を猛批判「命の危険を感じるような場面もあった」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041900931&g=pol

つばさの党の選挙カーが立憲民主の選挙カーを後ろから追い立てて後ろからマイク大声でワーワー煽りながらライブ配信

本名:根本良輔
旧姓:友野良輔
活動名:根本りょうすけ
生年月日:1994年6月21日
年齢:29歳(2024年4月時点)
出身地:東京都練馬区
日本人(父)と韓国人(母)のハーフ
所属:つばさの党(幹事長)

それはさておき
国政選挙で地方の首長が特定候補に肩入れしてんのか?
公平性という点でおかしくない?
小池都知事はご自分の立場を弁えるべきなのでは?

立民・酒井菜摘氏、優勢も「油断せず」東京15区補選 戒める辻元氏「私は『危ない』と…」他候補から討論会欠席に批判噴出

https://www.zakzak.co.jp/article/20240419-FGEX5EZIQBJ5DJOACYCIVQY6QE/

いやいやいや…このまま油断していてください。
立憲共産党は楽勝ですからw

討論会にすら出れないほど全く脳力・胆力の無い担がれているだけの候補
この女が当選したら、東京都民はバカしかいないのかって江東区民と東京都民は「バカオロカ」の烙印を押されていい笑い者w

連合・芳野会長、東京15区補選で立民・共産の連携「容認できず」 一貫した共産切り≠ナ改めてクギ

https://www.zakzak.co.jp/article/20240419-6IKT5R7QTVKHBISUTKYFJP735E/?dicbo=v2-riPg6yt

そりゃ、原発反対している共産党なんぞ容認できないだろ

東京15区で連合は自主投票にするらしい
選挙は個人の意思で投票するはずなのに、まるで多くの票田を抱えているかのような物言いは圧力団体みたい

昔、労働組合からだれそれに入れろという呼びかけがあったが、私は別の候補に投票した。誰に投票したかなんて確かめようがないからな
Posted by 黒猫 at 2024年04月20日 01:26
To tropicassoさん

ほほう、貴家のキッチンにもシーバスがありましたか。で、飲みきっちゃって、JAMESONにされたと。スコッチとアイリッシュは違うんでしょうねえ。比較しながら飲むってのも面白そうですね。

あたしもウイスキーを飲む時はいつもハイボールです。ソーダがさっぱり爽やかに感じさせるところが好きなんです。

尊富士も大の里も次世代を担う有望力士ですのでね、まずは5月場所での活躍を楽しみにしましょう。

Posted by yohkan at 2024年04月20日 07:13
To 黒猫さん

つばさの党?・・・はじめて聞きました。検索したら、以前「オリーブの木」と名乗っていた連中が党名を変更したらしいですね。代表者は22年の参院選で元NHK党から出馬、落選とありましたが、記憶にもないなあ。いつの選挙も泡沫候補っていますよね。

で、幹事長にして今回立候補する根本良輔は、東大大学院中退、元AV男優、ナンパ師と、Wikipedia にありました。東京15区の乱戦って予想以上におもしろそう(笑)

ま、でも、立憲共産党のトンズラ女を選出して欲しくないなあ。主張だけ聞けば、飯山あかりさん一択ですが、地元選挙民が如何なる判断を下すか。選挙区違いで自ら投票できないのが残念です。

Posted by yohkan at 2024年04月20日 07:31
江東区は修羅場状態になっているようだ

つばさの党、警察署内で大暴れ 注意する職員に「おい!」「黙れ!」「お!!」

https://twitter.com/kawahata0120/status/1781129413465461100

ブラックリストに載った特権気取りのちんぴらばかちょうせん人
こいつの経歴からみると叩けばゴマンとホコリが出るだろうな

立憲の選挙カー 他陣営から威嚇される 江東区大変だな

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2d6a3a53a1f1dc2165055a40c95b77ab45fd33

またつばさの党
コイツら今、全国的に注目されてる15区だから落選上等で目立つ事しか考えてないから捨て身で他の陣営に張り付いて妨害してる

今回の選挙で一番ダメージ食らってるのは乙武のようだ

日本保守党を応援してる人がライブでつばさの党の妨害部分上げてるけど、ひたすら横ストーキングした上で拡声器で応援が聞こえない様に怒鳴りまくってるってさ

童話、補助金(公金)で国葬反対デモに参加していたことが情報公開資料から明らかに

https://jigensha.info/2024/04/19/kumagayadowa/

税金で反日
コイツら皆死ねばいいのに
ひと思いにコロしたら面白くないな
目ん玉くりぬいて、手足切り落として、舌も切り落として、肥溜めにころがしとくか
Posted by 黒猫 at 2024年04月20日 09:59
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

Dr.飯山の選挙演説見ましたら、最初からつばさの党だかの選挙カーが居て、合同討論会出席していた根本りょうすけなる若造がマイクでガンガン煽りディスをしていて、終わらないんですよね。

あれ、ヤーさんの脅し同然で、若いのに品がないな〜と思っていました。

流石、黒猫姐さんの情報網ですね。ヤッパリ、母親がK国人ですか!
ヤッパリ、血筋は争えないですね。結局、日本の為の政策など持ち合わせていないのが明確です。

加えて、黒川?だかが親分で彼も同行していたそうですし、お付きの人もスマホで保守党側を撮影していました。

ただ、アホなのは、その携帯の裏側に自分の運転免許証が挟んであるので画像解析すれば個人情報丸裸ですけどね。

いずれにせよ、こういう団体、候補者が公認されることが腑に落ちませんし、明らかな選挙妨害ですね。


Posted by tropicasso at 2024年04月20日 13:31
To 黒猫さん

江東区は修羅場状態ですか。警察暑で暴れるチョンマゲ野郎の頭ん中が修羅場かも(笑)。とにかく他候補の選挙運動を妨害するテロリストみたいな男ですね。

ううむ、公金で国葬反対デモねえ。なんだか目眩のする話ですね。姐さんの「目ん玉くりぬいて、手足切り落として、舌も切り落として、肥溜めにころがしとく」案に賛成です。

Posted by yohkan at 2024年04月20日 14:02
To tropicassoさん

つばさの党の根本りょうすけって男、他候補の妨害工作で名を上げようって腹かしらん?・・・へんな奴がでてきたもんですねえ。黒川って代表者も明らかに怪しいですよね。

立候補もソレなりにお金がかかりますので、こんなクズ政党やクズ候補者に誰が資金的バックアップを与えているのか?と、そこにちょっとだけ関心があります。

Posted by yohkan at 2024年04月20日 14:06
日本の保守主義が危機、私が日本保守党・飯山陽氏を応援する理由 従来の「永田町政治」に染まっていない新しい政治集団

いまの自民党は岸田文雄総裁が率いる「リベラル左翼」が完全に支配している。

(略)

日本保守党は、従来の「永田町政治」に染まっていない新しい政治集団だ。組織もカネも地盤もない。だからこそ、可能性がある。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240420-6Z4WRH6FLVNJXM5CTLO3NM7GO4/

下半身がだらしない乙武や討論会にすら出れないほど全く脳力・胆力の無い酒井などというバカ女など論外

どう考えても15区の中で一番まともなことを言っているのは飯山陽氏だ
飯山陽氏が当選できたら、保守党にとっては躍進のチャンスだと思う。党員も増えるのではないかと思う。
保守党の勢いが増してくれば、岸田に不満を持っている自民党の議員も保守党と手を組む議員も出てくるかもしれない。

岸田が自民党総裁である限り、自民には投票しない
次の衆院選を岸田で戦うというのなら、惨敗を覚悟しておいた方がいいと思うね
沈みかけた泥船からどれだけネズミが逃げ出すかな?
Posted by 黒猫 at 2024年04月21日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック