2024年04月06日

岸田おろしが始まる

やりやがった。処分と称して、岸田文雄が安倍派の息の根を止めた。政治資金収支報告不記載に関する大袈裟な騒ぎの締めくくりは、案の定、同派幹部の追放だった。

政治資金パーティーを巡る某大学教授の東京地検への告発を皮切りに、政界・検察・マスゴミが巧みに連携し、一糸乱れぬパスワークでゴールを決めたかに見える。

偉大な指導者の遺産を継承し、功績を語り継ぎ、後を追う者は誰一人許さぬとの固い決意で、安倍総理を暗殺した勢力が安倍派の壊滅も計画したのだろう。

岸田自身が闇の勢力の主要メンバーか、あるいは単なる手駒か、判然とせぬものの、なりふり構わず安倍派潰しに執念を燃やす姿は、明らかに常軌を逸していた。

そもそも冷静に考えれば、収支報告書の訂正で済む話。ソレを盛りに盛って、安倍派・二階派の大量処分にまで広げた岸田流の強権政治に、多くの議員が呆れている筈だ。

こんな茶番は総裁の立場強化には繋がらない。むしろ党内抗争の激化が党勢を弱めるのは必定で、選挙に臨む中央や地方の自民党議員と候補者を困らせるだけだ。

勿論、安倍政権を愛した多くの自民党支持者の怒りも買っている。次々と従来路線を覆した上、安倍派潰しで将来の芽を摘む裏切り行為に、失望落胆し憤るのは当たり前だ。

と云うことで、遂に岸田おろしが本格化する。衆院補選の結果など待たず、如何に今直ぐ引き摺り下ろすか、水面下の党内で白熱した議論が戦わされているに違いない。


kishida oroshi のコピー.jpg


マスゴミが唱える次の首相候補は石破・河野・シンジロー・上川とクズ揃いゆえ、岸田の退陣で万事解決とはならないし、自民党が迷走し続ける可能性は高い。

ソレでも構わない。長年、自民党に投票してきたブログ主だが、既に「元」支持者だ。期待したい政治家もいないではないが、残念ながら党に対する関心や興味は失せた。

ところでこの挿絵、ゴリゴリと岸田の首がオロシガネを擦る音が聞こえないかな?・・・アンチ岸田の皆さんは、痛さと辛さで泣きそうな表情を眺め、溜飲を下げて欲しい。

顔を白塗りして大根に見立てたけれど、青黒い肌色の首に真紅の血飛沫なんぞを飛ばせば、さぞ凄惨な図柄になったろうなあ。さすがにソコまでは、と自重したw




posted by yohkan at 10:03| Comment(65) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「安倍派潰し」で岸田首相は責任回避、理解不能な判断基準に党内亀裂拡大=@自民39人処分 「世論は『よくやった』とはならない」と識者

政治評論家の有馬晴海氏は「責任の基準がまったく意味不明だ。塩谷氏に責任があるのなら、当然『自民党総裁は誰だ?』という議論になる。国民には、岸田執行部の事情による判断にしか見えない。処分されなかった若手・中堅からは『執行部に手心を加えられたと見られる。独自の基準は迷惑でしかない』という困惑の声まである」と指摘する。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240405-VCF27Q2DTVPZRP7YAMCFGK7TNE/

安倍派と言っても安倍さんの人気のおこぼれ目当ての有象無象の集まりだったからねぇ
むしろ安倍さんの理念を受け継いでいるのは安倍派ではない高市さんや小野田さん、有村さん、青山さんといった議員だと思うけどね
高市さんが安倍派に属さなかったわけだわ…

「安倍さんが泣くぞ」野田元首相 茶番の政倫審、岸田首相は「異次元の鈍感力」 安倍派幹部の「自分は関係ない」姿勢許せず

https://www.zakzak.co.jp/article/20240319-YBAUDRZSGJJE5BF73IHD3C4NVA/?dicbo=v2-TCjL9Mt

今回ばかりは野ブタ元総理の意見に賛成w
特に『異次元の鈍感力』ってのは当たってるわw
野ブタ元総理にまで言われているようじゃねぇ…
自民の体たらくに安倍さんは泣くどころか草葉の陰で怒り狂っているような気がする
いや…怒り狂ってるのは私か…
yohkan様、いずれは千手観音にクズどもが往復ビンタされてフッ飛んでいるところを描いてください。
千手観音の顔を安倍さんに挿げ替えてもいいな…

岸田首相、萩生田氏の自民都連会長続投を容認 「停止する役職は党本部における役職」

https://www.asahi.com/articles/ASS452HQVS45UTFK00ZM.html?ref=tw_asahi
※有料記事です
バカヒの記事なんて金取るほどの価値があるとは思えないが

訴訟も辞さないって言われて日和ったのか?岸田w

萩生田さんの地盤は八王子。創価の協力無しで勝てる議員。

岸田は鈍感な上に道徳的にも問題あると思う。
首相在任中パーティの連発で億以上を荒稼ぎとかさ、言われればやめるけど
こういうヤツに処分って言われてもね
おまえが言うなって感じだよ
息子も首相官邸でパーティーやって大騒ぎ
親が親なら子も子だ
Posted by 黒猫 at 2024年04月06日 12:33
★★★★★所感★★★★★

岸田さんの、一番いけないところは、御自分自身が、
いかに多くの失態をなさっているかが、ぜんぜんわかっていないことですね。

例の統一教会問題にせよ、最近のパーティー券還元の問題にせよ、
何が違法で、どこまでが、適法なのかを、理性的に解明せず、
ただ周章狼狽して、ひたすら他人への責任の追求に、ウツツをぬかし、
自分への火の粉が飛んでこないように必死になっている。。。。。。。。。
もう、やることなす事「小せぇ」んですね。

あまつさえ、【最大の失態】は、例の「lGBT法案」を泥縄式に姑息に通してしまった。
あれで、岩盤的な保守層の支持を失ってしまった。
全然、深く考えても、いらっしゃらなかったんでしょう。

まあ、こんなことをおもっても不愉快になるだけですので、
せめて、今の桜の花盛りを楽しみ、気を紛らわせたい。
近所の幼稚園では、今日は入園式です。

◎幼稚園児 可愛く並んで 入園す チューリップの花 並ぶ如くに
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年04月06日 12:34
To 黒猫さん

安倍派も安倍さん人気のおこぼれ目当ての有象無象。はい、姐さんのご指摘はその通りでしょうけど、清和会は以前から自民党内で最もまっとうな政策を提言してきましたよ。

己は責任逃れに徹しつつ、そうした議員たちを一まとめに潰すのだもの、岸田を許すことは出来ません。もしや、岸田の頭の中では清和会こそが宏池会の敵なのか?ホント、野田の言葉通り、安倍さんは泣いてるでしょうね。

萩生田さんは自民都連会長続投を容認?党本部における役職だけ停止?・・・まあ、いいですけど。ううむ、岸田って思いつきでなんとなく処分に踏み切ったのかな?

クズども相手に千手観音の往復ビンタで、観音さまの顔が安倍さんのイラストねえ。はい、考えときます。千本も手を考えると、作画にすごく手間がかかりそうで躊躇しちゃいますよ(笑)

Posted by yohkan at 2024年04月06日 14:40
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

うわあ、春らしくて可愛らしいお歌をありがとうございます。幼稚園児ってホントにキュート。入園式ともなれば、チューリップの花壇みたいですよね。さすが女流歌人の目が違うなと感心しました。

岸田は「小せえ」とのお言葉に笑っちゃいました。その通りです。肝っ玉の小さいバカ男が、マスゴミの騒ぎに乗せられて、ひたすら失態を繰り返している印象ですね。自分じゃ報道を巧く利用して世論をリードしているつもりかも知れないけど、下降する支持率を見ろよとw

安倍さん暗殺後の統一教会糾弾も、泥縄で通したLGBT法も、今回の収支報告関連の処分騒ぎも、岸田のやることは何だかすべてが的外れ。亡国への道を歩んでるのは確かですが・・・

Posted by yohkan at 2024年04月06日 14:51
Yohkanさま。

>顔を白塗りして大根に見立てたけれど、青黒い肌色の首に真紅の血飛沫なんぞを飛ばせば、さぞ凄惨な図柄になったろうなあ。

それ、見たかったなぁ。(^^♪
まあ、28日の東京15区を皮切りの補選の結果が楽しみだねぇ。(^^♪
ボロボロズタズタになる自民党は、自業自得だけど、わが祖国ニッポンが、ボロボロズタズタになるのは許せないぞ。!!!
Posted by まさじい。 at 2024年04月06日 21:37
To まさじい。さん

うふふ、岸田嫌いなんですねえ。凄惨な絵が見たいなんてw

東京15区の補選、飯山あかりさんが勝ってくれるといいなと期待してます。

>ボロボロズタズタになる自民党は、自業自得だけど、わが祖国ニッポンが、ボロボロズタズタになるのは許せないぞ。!!!

同感です。自民党こそがボロボロズタズタになれよと思います。

Posted by yohkan at 2024年04月06日 23:00
岸田おろし・・・

喰いたくね〜な〜

少しピリッと辛い大根おろしに焼き魚とか
色がきれいな紅葉おろしがのった瓦蕎麦がいいな!

問題は岸田の後釜ですな。当方は石破・河野・シンジロー・上川は嫌いである。ま〜総裁選には投票権もないのだが、その後の国会議員の投票で、何処の誰に入れるの???
まともな奴がいね〜じゃね〜か!?
自民党は腐りきってるし、野党は、もっとクソだし・・・

一国民として投票はしたいと思いますが、どいつも、こいつも
我が国の為に努めてくれるのか疑念を抱いてしまう。
如何に自民党が政治不信を招いた事か。

あ〜我が国を憂いるばかりである。
戦後の平和な時期が長く続いたのは、有難く喜ばしい事だが
ボケちまってるよな!!これは、国民の責任でもある。
Posted by 龍兵団 at 2024年04月07日 07:54
To 龍兵団さん

大根おろしや紅葉おろしならいいけれど、そりゃ、岸田おろしなんて喰いたくないですよねえ。そもそもコイツ、食えない男だしw

岸田を引き摺り下ろしたら、もっと酷い奴が総理の座におさまる可能性が高く、ソコが悩みの種。但し、このまま岸田政権が続くのは精神衛生上もよろしくない。

困ったものですが、政治の低レベルさは詰まるところ、わが国の民度の低さってことかも知れず・・・、やはりボケてるんでしょうねえ。ううむ。いやはや。
Posted by yohkan at 2024年04月07日 08:56
Yohkanさま。

100年も前に、こう喝破した人がいましたね。(笑)

少々長いですが引用してみます。(^^♪

「一国の政治というものは、国民を映し出す鏡にすぎません。政治が国民のレベルより進みすぎている場合には、必ずや国民のレベルまでひきずり下ろされます。反対に、政治のほうが国民より遅れているなら、政治のレベルは徐々に上がっていくでしょう。国がどんな法律や政治をもっているか、そこに国民の質が如実に反映されているさまは、見ていて面白いほどです。これは水が低きにつくような、ごく自然のなりゆきなのです。りっぱな国民にはりっぱな政治、無知で腐敗した国民には腐りはてた政治しかありえないのです。」

だそうですから、我らが、あんな奴らに負けず、前に進むしかないみたいですよ.....。
次の次の世代くらいに、任せるしかないか。(笑)
それまで、頑張れよ!! にっぽん!!
Posted by まさじい。 at 2024年04月07日 10:49
To まさじい。さん

どなたか存じませんが、100年も前に政治の本質を喝破された方がいたのですね。

「一国の政治というものは、国民を映し出す鏡」と聞けば、ホントソレと感じますし、「りっぱな国民にはりっぱな政治、無知で腐敗した国民には腐りはてた政治しかありえない」に納得です。で、現代の国会の惨状を見ると、ううう。

勿論、あんな奴らに負けず、前に進むしかないのですが、どっちが前か後ろかわからないような混乱期でもあるし・・・、安倍さんの暗殺から早や2年、急速な政治の劣化を眺めるにつけ、このまま日本が終わっちゃうような気がしてならない今日この頃です。

Posted by yohkan at 2024年04月07日 11:50
Yohkanさま。

「天は自ら助くる者を助く」という冒頭の文句で有名な、サミュエル・スマイルズが著した『自助論』に出てくる言葉です。(^^♪

>安倍さんの暗殺から早や2年、急速な政治の劣化を眺めるにつけ、このまま日本が終わっちゃうような気がしてならない今日この頃です。

本当に悲しいですよねぇ〜。(´;ω;`)
一人の人間の死が、こうまで影響を及ぼすとは....。
それだけ偉大な人だったということですねぇ。(涙)

天に助けてもらうためにも、ここは開き直って、我らを信じ、楽天的に行くしかありませんね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年04月07日 12:48
yohkan様
>清和会は以前から自民党内で最もまっとうな政策を提言してきましたよ。

それだけにあんなつまらないことで足元すくわれるのは愚かと言わざるを得ないと思います。
安倍さんがおっしゃってたようにキックバックなんかサッサとやめてればよかったんです。目先のちっぽけな利に惑わされて…
安易な道には落とし穴が多い
安倍さんは生前おっしゃってたことがあります。
「国民のためにならないのなら自民党なんか潰す」
岸田で自民党は潰れるかな?
それを自民議員の皆さんは手をこまねいて見ているだけ?
一番理想なのは自民が政権維持できるギリギリでボロ負けすること。特に宏池会系の議員が大量落選すること。
こうまでならないと思い知ることは出来ないでしょうね
いや…こうなってもわからない輩もいるでしょうね

改正入管法に「犯罪者でもないただの人になぜこのような酷い仕打ちをするのか」→ 小野田議員「不法滞在は犯罪です」

難民申請の悪用解消へ 3回目以降は強制送還に 改正入管法の6月10日完全施行を閣議決定

https://www.sankei.com/article/20240405-NXIPRPE2LNIYREL32SBMFZJVC4/

小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi

Follow
施行日が決定いたしました。法案成立から時間がかかりましたがやっと改正内容を実行できます。また入管を悪者のように言う人や報道が出てくるかと思いますが、適法適切な出入国管理行政を行う事は真っ当な方達を守るために絶対に必要ですので、ご理解とご協力をお願い致します。

日本にいる外国人も守る対象なのに、なぜこのような酷い仕打ちをするのか。犯罪者でもないただの人ですよ。

こういう寝言を言っている救いがたいバカがいる
そもそも不法滞在自体が犯罪なんだよ、バ〜カ
てめえなんか肥溜め落ちてクソになれ
いや…口に拳銃突っ込んでこの腐った脳ミソブチ抜いてやりたいわ

あのねぇ、難民申請中だって不法滞在者であることには変わりない。
国外退去が一時保留になっているってだけなんだよ
その申請中に日本で犯罪やらかす輩が多いからこういう法律が成立するハメになったんだよ。自業自得だよ。

ごね得は絶対に許さないからな
他国に寄生してその国の人々を侮辱し搾取し続けて何が難民だカス野郎!
Posted by 黒猫 at 2024年04月07日 14:47
To まさじい。さん

ああ、あのサミュエル・スマイルズでしたか!・・・って、ちょっとカッコをつけようと思ったけど、その人知りません(恥)

「天は自ら助くる者を助く」ってのも素晴らしい言葉ですね。自助努力を忘れ他人様に頼りながら不平不満を口にする連中に、スマイルズさんの言葉を送りましょう。大抵そいつらは「政府ガー」「日本社会ガー」とかって文句云ってますよ。

偉大な安倍さんを失い漂流する日本。思い悩んでも意味ないし、楽天的にいきましょうかね。明日、突然、何かいいことが起こっちゃうかも知れませんものね!!

Posted by yohkan at 2024年04月07日 14:49
☆☆☆☆☆yohkan様
まさじい、樣☆☆☆☆☆

その、サミュエル・スマイルズの名著【自助論】ですが、
日本では、明治時代に【西國立志編】の題名で、
武士出身のクリスチャンであった「中村正直」(号は「敬宇」)によって翻訳されていました。
なお、この書は、明治天皇にも御進講され、また、戦前の【修身】の教科書にも引用されていたそうです。

【天は自ら助けるものを助く】
まさに、そのとおりですね。
この言葉を座右の銘としていた明治時代人の精神の高貴さが偲ばれます。
今の日本人に最も欠けているものはこの【自助】の精神です。
今の日本人の態度は、「責任転嫁」「他人への誹謗中傷」「依存心」「主体性の欠如」「腑抜けな性根」です。
本当に、日本人は情けない国民に成り下がってしまいました。
これで大丈夫なのか心配です。

◎素晴らしき 金言聞きし春の宵 心引き締まる 我が思いかな
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年04月07日 18:54
To 黒猫さん

姐さんのお言葉通り、清和会があんなみみっちくてツマラナイ真似をしなきゃよかったんですよね。

でも、カネが欲しいのはヒトなら誰も同じ、多少ズルっこく収支報告に記載しなかったからと云って、安倍派の処分で騒ぐのはヘン。岸田もパーティにカネ集めに精を出してたんですよね。

昔から政治家がパーティでカネを集め(と云うか支持者としてはある程度の金額をすすんで拠出して)、ソレを申告もぜすに政治活動の資金にしたのはごく普通でした。なぜ、突然騒ぐのだ?と不思議です。

> 一番理想なのは自民が政権維持できるギリギリでボロ負けすること。特に宏池会系の議員が大量落選すること

はい、その通りです。そうなれば嬉しい。宏池会メンバーを落としまくって、岸田に一泡吹かせたいな!w

> 日本にいる外国人も守る対象なのに、なぜこのような酷い仕打ちをするのか。犯罪者でもないただの人ですよ。

うぷぷぷ、バカヌカすなと。不法滞在者は立派な(?)犯罪者ゆえ、口に拳銃突っ込んでこの腐った脳ミソブチ抜いちゃいましょう(笑)ソレが嫌なら、テメエらみたいなクズどもはさっさと自国に帰れと。

Posted by yohkan at 2024年04月07日 19:16
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

へええ、サミュエル・スマイルズさんの名著【自助論】は、明治時代に【西國立志編】の題名で翻訳されていましたか。

近代の資本主義に脱皮する明治の日本人の胸にすっとフィットした言葉でしょうね。なにしろ旧来の日本精神に近い心情ですもの。

【天は自ら助けるものを助く】を座右の銘とした明治時代人の高貴さに比べ、ヘンな被害者意識を抱く現代人が抱く【自ら助ける気は全然無いけど、そんなものは社会で助けろ】みたいな気持ちは醜悪。でも、ソレって一部のパヨクどもだけでしょ。普通の日本人なら自ら努力する自助の大切さを知ってますよ!

> ◎素晴らしき 金言聞きし春の宵 心引き締まる 我が思いかな

素敵なお歌をお読み頂いたユーナさんと、サミュエルさんの言葉を紹介頂いたまさじい。さんに感謝します。

今夜もついつい飲んじゃったけど、春の宵っていいですよねえw

Posted by yohkan at 2024年04月07日 19:28
「事前運動じゃね?」「公職選挙法違反では?」指摘相次ぐ…立憲民主党の杉尾秀哉議員のSNS発信が物議の末に消える

https://news.yahoo.co.jp/articles/b364747464fbb0466dc1d054a84b3bf402d89af8?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240406&ctg=dom&bt=tw_up

目がフシアナの有権者ばかりじゃないぞ

所属する議員が数名で公職選挙法違反の疑いがある投稿

指摘が重なりコミュニティノートも

何の説明もせず投稿を一斉に削除

組織的犯行説も浮上

自民党へは責任追求し、政権交代して我々に任せろと言う党首はダンマリw

他人に厳しく自分に甘い立憲民主党w

選挙運動が認められるのは選挙期間だけですよ〜
これでよく国会議員がつとまりますね〜
アンタらバカ?
バカなんですね。わかりました。

立憲って後先考えずその時々で話題の事を批判に利用するから最終的にブーメラン刺さりまくり〜w

NPO法人「桜川市のムスリム土葬墓地計画は抗議活動と市議の反対で中止。外国のイスラム教徒の多くは遺体を母国に送っているが多額の費用がかかる。日本にイスラム教徒墓地建設を!募金して!」

ビタ一文出さねえよ!バカタレ!

イスラム教徒の「お金の節約」というくだらない理由のために日本に土葬墓地を強要するのはやめて下さい!!!!
そんなに火葬がイヤならとっとと日本から出ていけ!
今はムスリムに殺意すら抱いているわ

徳島市長選、前職の遠藤氏が当選確実 対抗馬の福山氏「外国人学校を設立し外国人受入れで人口増!」← 落選wwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/f321c80d5fb90618824cb59255fad73d27c157f1

そりゃ、川口でのクルド人の暴虐が知られているから、自分たちの住んでいるところを川口の二の舞にはしたくないでしょうよ
Posted by 黒猫 at 2024年04月08日 00:48
To 黒猫さん

へええ、立憲の議員が堂々と公職選挙法違反を犯してますか。まあ、あいつらならやるでしょう。選挙期間まで待てないのは、他党に比して明らかに劣勢だからかも。

NPO法人の「日本にイスラム教徒墓地建設を!募金して!」に呆れますね。NPOっていろんなのがあるようですが、近頃はクズ連中の集まりみたい印象です。助成金だの寄付だの、結局はカネ目当てかなw

> 対抗馬の福山氏「外国人学校を設立し外国人受入れで人口増!」← 落選wwww

当然、落選するでしょ。コレを市民が支持する筈がない。バカの見本みたいな候補者ですね。

Posted by yohkan at 2024年04月08日 07:47
Yohkanさま。

>今夜もついつい飲んじゃったけど、春の宵っていいですよねえw

うんうんうん、良ーくわかりますよ〜。(^^♪
『春宵一刻値千金...』

まあ、わたしなんぞ、春宵だけではなく、飲んじゃってるけど。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月08日 07:58
To まさじい。さん

>『春宵一刻値千金...』

素敵な七言絶句ですね。胸に響きですよ。さあ、春を存分に楽しましょう!

わかります、わかります。春の宵に限らず、夏も秋も冬もお酒は美味しく楽しい。そりゃ飲んじゃいますよねえw

Posted by yohkan at 2024年04月08日 09:03
岸田おろし…正直ちょっとブキミ
細川忠興が妻のガラシャの食卓に置いた生首みたい
こっちは血がしたたっているが…
が、ガラシャは平然と食事を続けていたという
忠興が「そなたは蛇の化身か?」
ガラシャ「咎なき職人を殺すあなたは鬼。鬼の妻には蛇が似合いでしょう」
夫が夫なら妻も妻だ

国10基金「無駄」判断、廃止へ 千数百億円を国庫返納

廃止を調整している基金は、電気自動車(EV)充電設備を設置する「省エネルギー設備導入促進基金」、農林漁業者が発電事業を行う「地域還元型再生可能エネルギーモデル早期確立基金」、東京電力福島第1原発事故で企業立地が落ち込んだ地域を支援する「環境対応車普及促進基金」など。

https://news.yahoo.co.jp/articles/34377e53010adce40468e71fac26b0a42cc2d9d8

岸田政権にしてはまともなことやるんじゃね?
しかも『廃止を調整している基金』には再エネ系が多いという

不法滞在の害人を擁護するNPOにも手をつけてくださいね
法改正して不法滞在を支援したヤツも共同正犯として逮捕できるようにしろやw

立民 泉代表、れいわとの選挙協力を発表!「自民党政治に終止符を!」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA04DUS0U4A400C2000000/
※有料記事

国民のための政治をやってくれるなら別に自民党である必要はないんだけどその後どうすんだってとこが問われているってことがわからない?

貧すれば鈍するとはこのことか?
悪手ばかりを選んでるな
共産とつるむよりひどくない?

ゴミがゴミとつるんでもより臭いゴミになるだけw

アフリカ系「欧米は到着したとたん捕まって連れ戻される、日本は違うと聞いて日本に来た」 不法滞在の支援団体「困窮すれば帰れという日本政府、苦しめて本国へ帰るようにしているとしか思えない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aadf21208157915980a3f6ce3a50f86187f186e?page=1

飛行機で日本に来る経済力があるくせに「行くあての無い外国人」はぁ?笑っちゃうんですけどw
ホンモノの難民はパスポート取るのも簡単じゃないし飛行機も船も乗る金なんかないはずだけどね

甘ったれんな!
以上
Posted by 黒猫 at 2024年04月08日 13:51
Yohkanさん、
まさじい。さん、

昨日曜日は晴れて気温も高く近くの公園はポトマックからの帰国苗桜が売り物で本数も沢山あって見物の人々が場所とってお酒瓶を持ち込んで楽しくランチで盛り上がっていましたね。

桜も良く見ると、ソメイヨシノでもピンク色目に少し濃淡ある以外にも一寸黄色め種類とか色の濃いピンクとは色々ありますね。

個人的には薄いピンクのソメイヨシノが日本的奥ゆかしさとか儚さを体現している様で好きですね。



さてさて、パーの岸田政権ですが、台湾地震から既に数日経過しているのに支援隊派遣発表もなく、義援金はたったの1億2500万円程度らしく、流石、習近平共産党政権の顔色伺ってToo Little Too Late方針らしいですね。

トルコ政府が最初の支援隊派遣だそうですね。

東日本、北陸地震でも多額で迅速な義援金をお送りいただいた台湾の不幸を見て見ぬ振りって、あから様に親中、厭台湾スタンスというだけでチャイナ大好き本性暴露です。

これ一つとっても岸田政権は日本国を代表する政権ではありません!

退陣する程の元気も気合もない筈ですが、裏金処分で覆揉めの自民党ですから、アホの総理も変えられない程、自民党も落ちぶれたもんです。

東京15区では小池百合子が自党都ファ支部長に据えた憲法改正反対、LGBT法案賛成、且つ複数女性との不適切関係を取り沙汰されている人物を支援するって完全に狂っています!

どうやら岸田文雄は自民党政治を終わらせたという人物で歴史に名を遺すことになりそうですね。

まあ、どうでも良いですけど、

Posted by tropicasso at 2024年04月08日 15:36
To 黒猫さん

ガラシャさん、怖いっすね。岸田おろしはほんのオフザケですw

無駄な基金なんぞどしどし廃止すべきでしょ。再エネ関連なんぞ全部早めにぶっ潰したほうがいいと思いますよ。莫大な税金を使って「2030年までに46%(13年比)のCO2削減」などと悪い冗談はやめて欲しいです。

立民とれいわが組みますか。ともに北朝鮮系ゆえ、きっと話が合うんでしょうね。

>アフリカ系「欧米は到着したとたん捕まって連れ戻される、日本は違うと聞いて日本に来た」 

来るな!帰れ帰れ!

Posted by yohkan at 2024年04月08日 18:37
To tropicassoさん

やはり桜はソメイヨシノですよね。えっご近所にポトマックからの帰国苗桜があるのですか?ソレもソメイヨシノですよね。違うのかしらん?向こうで育つと色や形が変わるんでしょうかね。

わが国の地震に際して救援隊の派遣や莫大な寄付で応援してくれた台湾に対して、岸田はヘンに冷たいのですね。中共政府に気兼ねしているとすれば、バカ丸出しですね。

>どうやら岸田文雄は自民党政治を終わらせたという人物で歴史に名を遺すことになりそうですね。

かって「自民党をぶっ壊す」と宣言した小泉さんはぶっ壊さず、とても壊しそうもなかった岸田が自民党を壊しちゃうのですね。

東京15区、悪党小池ファーストと組んで乙武候補じゃ、きっと負けます。さあ、崩壊の始まりです。

Posted by yohkan at 2024年04月08日 18:43
◆◆◆◆◆あまりに強烈な印象の絵画◆◆◆◆◆

しかしそれにしても、今回のyohkan画伯の絵画は、
あまりにも強烈な印象ですね。(笑)

岸田さんの顔を新聞やテレビで見るたびに、
この、【おろし】にされている岸田さんのアタマを思い出し、
もう、嬉しいトラウマになってしまいました。

しかし、岸田首相は、訪米とのことですが、なにか、【みのり】があるのですか????

◎夜櫻の 見物の後で 見る夢は 楽しくて 面白くもあり、そして恐ろし
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年04月08日 18:44
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

>台湾地震から既に数日経過しているのに支援隊派遣発表もなく、義援金はたったの1億2500万円程度らしく、流石、習近平共産党政権の顔色伺ってToo Little Too Late方針らしいですね。

これねぇ。何してるんだ!!と怒ってたんですよ。
せっかく、日本統治時代の橋が残って、最近かけた橋が崩落して、さすが!!!なんていわれてるのに、さっさと恩返しをせんかい!!
え、ちんぺいの顔色うかがってるんですかぁ。
ダメだこりゃー(´;ω;`)

奥さんと手をつないで、(なぜか、家内は、この手をつないでる。!!と、このことだけは評価するのです。(笑))
ルンルンとアメリカ行っちゃったけど、何しに行くんだろうなぁ。(^^♪
また、LGBTみたいな変なのを押し付けられたりせねばいいけど...。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月08日 20:27
Yohkanさん、
まさじい。さん、

>(なぜか、家内は、この手をつないでる。!!と、このことだけは評価するのです。(笑))

ハハハ、歴代総理も渡米する時には夫婦仲睦まじくと言う演出は沢山ありましたね。

だとしても、腕組みするなら儀礼的に分かりますが、日頃日夜多忙で家族を蔑ろにしているのが日常の政治家がこう言う見え見えのパフォーマンスってキモイですよね。

政治家って何から何まですべてが演出で成り立っている木偶の坊ですよね。

どうせ、痴ほう症のバイデンに接待されてバンケットルームで晩餐会開いてもらって超悦に入るんでしょうね。

似合わないタキシードとローブデコルテ着ちゃってさ!
ゲストはYOASOBIとか、知りませんが、ロコで安っぽい感じが岸田にはお似合いか!?

敬意を表してアメリカの歌手とかミュージシャンを呼んでもらえる方が数倍楽しいでしょうにね。

私ならスティービーワンダーをお願いしますけどね!


Posted by tropicasso at 2024年04月08日 23:47
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

素敵なお歌をありがとうございます、「夜櫻の 見物の後で 見る夢」、妖しい美しさが、楽しくもあり恐ろしくもあり、わかります、わかります。闇に浮かぶ枝の向こうに魔物が潜んでいるような・・・

岸田おろし、確かに不気味ですよね。どんな題材を扱おうと笑える絵にしたいと常々思っているのに、力不足で怖い絵になっちゃいました。岸田の表情って決して明るく無いですよね(今思えば、安倍さんは笑顔が素晴らしかったなあ)

訪米で国益アップを期待したいところですが、所詮、岸田ですのでねえ、クズ外務官僚のなすがままだろうし、大事なモノを失いそうで嫌気がさします。杞憂ですめばいいけれど。

Posted by yohkan at 2024年04月09日 08:46
To まさじい。さん

>せっかく日本統治時代の橋が残って、最近かけた橋が崩落して、さすが!!!なんていわれてるのに、さっさと恩返しをせんかい!!

えええっ!?ソレ知りませんでした。かってのわが国がどれだけ台湾の近代化に励んだか、ううむ、素晴らしいエピソードですね。

被災地救援のため自衛隊を台湾派遣して欲しいところですが、岸田政権じゃ無理かな。ふと気づけば台湾への募金のお知らせもあまり見かけませんね。

奥様はね、きっとまさじい。さんとお手手を繋ぎたいのですよ。さ、買い物行こうよって、優しく手を取りましょう。照れちゃいけませんよw

Posted by yohkan at 2024年04月09日 08:52
To tropicassoさん

>政治家って何から何まですべてが演出で成り立っている木偶の坊ですよね。

うわはははは、まあ、演出が大事な人気商売ではありますね。確かに岸田は木偶の坊に見えちゃいますね(安倍さんはそんなことなかったですけど)

相手が痴呆症の大統領ゆえ木偶の坊の首相で相性はいいかも!w

YOASOBI は今や日本の誇る世界的なポップスターですよ。あたしはこのグループ(と云ってもイクラちゃんとアヤセくんの二人組で他はサポートメンバー)に3年ほど前から大注目してました。ファンです。

コロナのステイホーム時に一番よく聴いたのが「夜を駆ける」でしたっけ。一度MVをご覧になってください。じわっと心に沁みますから。もちろん、海外市場含めてメガヒットになった「アイドル」も楽しいです。

Posted by yohkan at 2024年04月09日 09:01
不透明で不公平な決定、自民党裏金事件の処分 水面下で麻生氏の思惑も 党内でさまざまな遺恨が生じることは間違いない

https://www.zakzak.co.jp/article/20240409-JMQDHK4BBFOBFOIVSRRS3PT7XA/

世耕氏や西村氏は安倍さんの意を尊重してキックバックはやっていないのに処分が重すぎる
党内でもおかしいと思っている人間はかなりいるだろうな
それが不満分子になる

人(品)質劣化「自民党」終わりの始まり
自民を潰すのは岸田だけではない。茂木もだ。

私たち選挙民にまともな選択肢を用意しようと言う気はないの?
保守党は自民の不満分子と手を組む気はないか?
自民の不満分子は保守党と手を組む気はないか?
保守党に世耕氏や西村氏の政治センスと経験が加われば次の選挙で自民を脅かすのも夢ではないと思う

いくら自民が"腐ったリンゴ"だって立憲や共産のようなテロリストに票を投じる気にはならない

乙武洋匡氏、衆院補選に出馬表明 東京15区、無所属で「現時点では、どの政党にも推薦依頼は出してない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1109a7e99c81be0b466eea329ace50e7d7a1ff75

試される都民
恐らく女性票は期待できないだろうなぁ

コイツに相乗りなんてやめとけよ
百歩譲って当選したとしてもどうせスキャンダルですぐに潰される
Posted by 黒猫 at 2024年04月09日 09:42
Yohkanさま。

>えええっ!?ソレ知りませんでした。かってのわが国がどれだけ台湾の近代化に励んだか、ううむ、素晴らしいエピソードですね。

これです。(^^♪
産経新聞夕刊一面でも、取り上げてました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c95e62f98408acdd7a3346db2d4683a95cca16b

>奥様はね、きっとまさじい。さんとお手手を繋ぎたいのですよ。さ、買い物行こうよって、優しく手を取りましょう。照れちゃいけませんよw

うははは。(笑)
じゃ、今度テストしてみますね。
手を振りほどいて、罵声を浴びせられた場合は、責任のほどよろしく。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月09日 12:30
政治資金規正法の厳罰化本丸♀O国人パーティー券購入、禁止できるか 国会議員の「連座制」導入が焦点に

https://www.zakzak.co.jp/article/20240408-QVXMGB5TTFJYBODYAXXCPVBCSQ/2/

ぶっちゃけ、ケチな小銭のキックバックなんかホントどうでもいい
害国人が政治家のパー券を購入することの方が遥かに問題
パーティー券を買うって広い意味で政治献金にあたらない?
確か害国人の政治献金は禁止じゃなかったっけ?

ここまで明るみになった以上またもや見て見ぬふりをすることは犯罪だ

思惑絡む裏金処分は「党内政局」に 岸田首相は強行突破で「6月末解散・7月総選挙」意思固めたか

https://www.zakzak.co.jp/article/20240409-LHA72CDMXZP4DGY6I7GGWSDR4M/?dicbo=v2-YuZdrTn

岸田が解散総選挙を望んだとしても、今選挙をやれば自民党が大惨敗になるのは火を見るよりも明らかなのに幹事長である茂木や麻生閣下が解散を了承するとは思えない。むしろ総裁選で首相を替えてから解散することを大抵の議員は考えるだろう。
余程のバカでない限り、岸田で選挙を戦うのは圧倒的に不利だとわかってる。
Posted by 黒猫 at 2024年04月09日 17:21
To 黒猫さん

そりゃ、岸田と茂木のやり方には納得できない議員も多く、不満も鬱積してる筈。自民党が割れ、政界に大変動が起きそうな気がしてなりません。

もちろん、だからと云って、腐り切った反日パヨク野党を利することにはならず、むしろ保守派の台頭があるんじゃないでしょうか。欧州先進諸国もそうした動きが見られますし、ちょっと期待しちゃいます。

へええ、乙武にはどこの政党も推薦を出していないのですか。不人気で信用度ゼロの緑の狸に、下半身大満足の乙武で、勝てる訳ないでしょう。都民はソコまでバカじゃない(と信じたいが、江東区はどうかな?知らんけど)

> 政治資金規正法の厳罰化本丸♀O国人パーティー券購入、禁止できるか 

禁止しなきゃダメでしょ。そもそも禁止行為だろよと、おい、岸田。聞いてるか?

> 余程のバカでない限り、岸田で選挙を戦うのは圧倒的に不利だとわかってる。

岸田くんだけ分かってない可能性あり。バイデンに国賓として招かれた俺スゴい、ってな気持ちで解散総選挙に踏み切るかも知れませんよw

Posted by yohkan at 2024年04月09日 19:20
To まさじい。さん

ご紹介の産経の記事、拝読しました。こうしたことも含めて、台湾の人々は日本への信頼を深めてくれているのでしょう。われわれもちゃんとその気持ちに応えたいですよね。

> 手を振りほどいて、罵声を浴びせられた場合は、責任のほどよろしく。(笑)

せっかく優しく握った手を奥様に振り解かれ、罵声を浴びせられるくらいは想定内ですよ。加えて殴る蹴るの暴行で血まみれになっちゃうなら、お詫びしますw(ぺこり)

Posted by yohkan at 2024年04月09日 19:25
Yohkanさん、

YOASOBIが世界的に人気がある情報は知ってます。
ご推薦の曲を聞いてみました。アイドルは聞いたことありますね。

でもこういう楽曲が国賓晩餐会でのゲストミュージシャンですか!?

岸田くんも国賓待遇の癖に到着時に出迎えたのはエマニュエル駐日大使ですから随分軽く見られていますし、LGBT法を強く推したのも彼だそうですね。


藤井風の「満ちてゆく」も聞きました。
彼は非常に才能あるミュージシャンです。今や一推しです。

全部、Yohkanさんのお目の高さには脱帽です。

Posted by tropicasso at 2024年04月09日 22:55
Yohkanさん、

連投ですが、

今TVニュースで晩餐会のゲストにはYOASOBIの他に藤井風と渡辺謙も入っているそうですね!

官邸にはお目がお高い御仁がおられるのは驚きです。

岸田くんの最初で最後?のタイムリーヒットですね!

Posted by tropicasso at 2024年04月09日 23:50
Yohkanさま。

>せっかく優しく握った手を奥様に振り解かれ、罵声を浴びせられるくらいは想定内ですよ。加えて殴る蹴るの暴行で血まみれになっちゃうなら、お詫びしますw(ぺこり)

はい、実験してみました。(^^♪

振りほどかれも、罵声も浴びませんでしたが(笑)
とっても不思議そうな表情をしたので。Yohkanさんのお言葉を伝えたところ、『さすが!!!Yohkan画伯は、女心がよくわかってらっしゃる。(^^♪』と、大絶賛でした。(笑)
ご報告まで。
Posted by まさじい。 at 2024年04月10日 05:00
To tropicassoさん

国賓晩餐会に招かれるミュージシャンとして意外性はあるものの、世界的な人気をほこる最先端の日本人アーティストと云う意味で結構なチョイスでしょう。官邸が選んだのならグッドジョブですね。

おっ、藤井風くんも入ってますか。えっ、渡辺謙も?なんだか、渡辺謙さんだけ場違いみたい(笑)

いやいやあたしなんぞ、目が高いなんてことはないですよ。流行りモノを追っかけてるだけで。Apple の Music、定額で聴き放題ですし。まあ、曲やジャンルは数あれど、人気が出るのはソレなりの理由があるなと感じます。

Posted by yohkan at 2024年04月10日 08:15
To まさじい。さん

おおお、奥様から大絶賛を頂戴しましたか。嬉しいです。

国民として首相夫妻の姿を見倣おうではありませんか。実験などと云わず、お出かけの際は、いつも奥様の手を優しく握りましょう!

・・・そのうち足腰が弱って、奥様の手を借りないと歩けなくなるかも知れませんしね(笑)

Posted by yohkan at 2024年04月10日 08:22
セキュリティクリアランス法案、衆院本会議で可決! 世界平和アピール七人委員会「セキュリティー・クリアランス法案の廃案を求める」

高市早苗@takaichi_sanae

今日の衆議院本会議で、経済安保版セキュリティ・クリアランス制度の創設を含む経済安保2法案を可決して頂きました。
より良い法案にする為に修正案の作成を含めて議論を重ねて下さった与野党国会議員の皆様、何日間も殆ど徹夜で作業を続けて下さった役所の皆様、法案作成に向けて昨年2月からお力添えを賜った有識者会議の皆様、有難うございました。
これからは参議院で御審議を頂く事になりますが、成立を目指して、心を込めて懸命に答弁を致します!

午後5:04 · 2024年4月9日

世界平和アピール七人委員会
https://imgur.com/KynwmWQ

パヨク七人衆
メンバーに作家の高村薫がいるが別に驚くようなことではない
もともとコイツはぱよちんだって知ってたしw
高村薫の小説はコイツがぱよだと知らなかった頃読んだことがあるが、何か私の感性には合わなかった。ぱよだとわかったら納得w

どんな仕事にも仕事上の秘密というものはある
身に覚えがない人たちには何ら影響のない法律だと思うが
身に覚えのある連中がビビってるようにしか見えんしw
おパヨの嫌がる事が日本の国益になるという考えは今や常識w

有権者に日本酒や現金を配っていた立憲民主党の梅谷守衆院議員、自民党員に刑事告発される

https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20240409/1030028948.html

そら見たことか
立憲が党として相応の処分してさえすれば、こんなことにはならなかっただろうよ
もっと事態は悪くなったじゃないかw

不記載で裏金化は秘書がやったことになっているし…
脱税はどこから出た話なのかは知らんが、少なくとも国税庁は脱税と認定してないのだから、実はほとんどの自民党議員は何の罪もないんだけどね…
立憲のコイツはレッキとした法律違反、犯罪w

【改正再生エネ特措法】経産省、林地を無許可開発などで太陽光発電事業者9社の再エネ促進賦課金(FIT、FIP)交付を一時停止 ※森林伐採で土砂災害が頻発

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA024KI0S4A400C2000000/

その9社の中に中国人株主多数
賦課金は経産省の管轄なのに河野一派の再エネが握っているのがおかしい

太陽光発電はすっかり詐欺師の温床になった
やっぱり太陽光パネル設置している家の人間がバカに思える
見栄えも悪いし
乱開発してハゲ山増やして土砂災害を招くとかアホの極みだと思う
Posted by 黒猫 at 2024年04月10日 09:08
連投御免

衆院東京15区補選、高橋洋一氏が大胆予測 無所属で出馬の乙武氏、基礎票取り崩す懸念 自民が負ければ「岸田降ろし」開始も

高橋洋一氏が予測する東京15区の選挙情勢 立候補予定者(年齢) 得票予想

立憲民主党・酒井菜摘(37) 4万
日本維新の会・金澤結衣(33) 4万〜5万
参政党・吉川里奈(36) 1万〜3万
日本保守党・飯山陽(48) 4万〜5万
無所属・乙武洋匡(48) 5万
無所属・秋元司(52) 3万
無所属・須藤元気(46) 2万
つばさの党・根本良輔(29)

※敬称略。8日時点の高橋氏の予測を元に作成。有権者数約43万人、投票率60%を想定

https://www.zakzak.co.jp/article/20240410-T2XUMSZLE5L7DEXOW5AYMKBWHQ/

飯山氏は負けても4〜5万取って乙武を上回れば大善戦
が、私は飯山氏が当選してほしい
奇しくもたかがイチ補選が江東区民の良識と今後の日本を占う天王山みたいになってしまったようだ

大乱戦の衆院東京15区補選、須藤元気氏の出馬意向でさらに複雑に 過去に女性問題「乙武氏は公明党の難色が不安要因に」

https://www.zakzak.co.jp/article/20240404-Q26L44EFABMPBKJC47UYLXHF7Q/?dicbo=v2-TKfWkbr

自民が擁立を見送らざるを得なかったのは、岸田と茂木の責任が大きいと思う

ここに江東区民の人いない?
ぶっちゃけ、どんないい加減な人物だろうが当選させるのはチョロいものだ‥と思われているみたいよw
だから五股男や山本太郎もどきの元格闘家などが名乗りをあげるw
少なくとも再エネ賦課金反対ならば、都民ファと立民はダメですよ

人殺しTV局T〇S「Nスタ」違法偏向報道で飯山氏をガン無視、よっぽど都合悪いのだろうw
Posted by 黒猫 at 2024年04月10日 09:51
https://x.com/drtomabechi/status/1567265600501841920?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew
https://www.youtube.com/watch?v=MlWbzGe6Igw
岸田がとんでもないわーわーわーじゃ駄目ですよ。
上記の策は優れていると思う。
これを実行できる政治家を生み出すべき。
Posted by taigen at 2024年04月10日 17:18
To 黒猫さん

高市さんの「セキュリティクリアランス法案、衆院本会議で可決!」メッセージが嬉しいですね。ハニトラ云々などの問題はあれ、一歩前進です。ちょっと普通に国に近づきました。

へええ、パヨク七人衆なんてのがいますか。世界平和がどうたらこうたらで反原発か。ああ、嫌だ、嫌だ。

えっ、無許可で林を伐採し太陽光パネルを敷く連中がいますか。再エネ促進賦課金(FIT、FIP)交付を一時停止どころか、即刻逮捕で死刑にすればいい。河野太郎も含めてね。

> 飯山氏は負けても4〜5万取って乙武を上回れば大善戦。が、私は飯山氏が当選してほしい

同感です。高橋洋一先生の見立て通りなら、勝算有りかも。期待しましょう。

乙武がどんな人物かよく知りませんが、独自候補を立てられずファーストに相乗りするあたり、自民党のダメっぷりがよくわかりますね。落選しちまえ!と思います。

Posted by yohkan at 2024年04月10日 17:20
To taigenさん

「半減期通貨によるベーシックインカム」???

よくわかりませんが、数年前、一時話題になったベーシックインカムって、フィンランドなどで試したものに、こりゃダメだと辞めちゃいましたよね。ただでカネを配ったら誰も働かない、ってな話になったように記憶します。

ご紹介の動画はソレと全然違うのですかねえ?すみません、時間ある時にちゃんと見ますね。

Posted by yohkan at 2024年04月10日 17:24
Yohkanさま。

うぬぬぬ!!!(# ゚Д゚)

『散りぬべき時知りてこそ世の中の
   花も花なれ人も人なれ』

あの国賊シナぽちの川勝が、よりにもよって
珠(たま)ちゃんのあの有名な辞世の句を、辞任の席でほざいたとか。
あっけにとられるとは、このこと。笑止千万。(笑)
お前にふさわしいのは、

『散りぬべき時も知らでかのうのうと
   晩節汚す国賊あはれ』(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月11日 09:32
Yohkanさま。

連投失礼。

『晩節汚す国賊あはれ』なんていうと、同情してるように思われると心外なので(笑)下の句を訂正いたしまする。

『散りぬべき時も知らでかのうのうと
   晩節汚し地獄へ落ちろ』(^^♪

Posted by まさじい。 at 2024年04月11日 09:37
【自民党】乙武氏の推薦見送り案が浮上 不倫問題で 衆院東京15区補選 「5股ではない。15年間の結婚生活で5人。5人同時ということではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2dc4d3765b1f812e6890fc10b4829a00718e36f

一度ならず何度も家族を裏切り傷つけた人間が日本国民のために働いてくれるとは思えない

欧州議会が移民対策可決 難民申請が認められない移民の送還手続きを迅速化

https://nordot.app/1150891652620304902

世界の潮流は「移民お断り」
改正出入国管理法と同じ方向の対応

問題は国内にいる移民や難民を擁護する集団だ
民族紛争の種を撒く連中を消す必要がある
そのためにも不法滞在を支援した者は弁護士であろうとNPOであろうと共同正犯で処罰をされるよう法改正すべきだ

スウェーデンは10年位前にシリアやアフガニスタンからの難民を大量に受け入れた
「政府の判断は人道的で素晴らしい!」と当時の国民は絶賛していたが難民の多くは言葉もわからず。スキルもないので仕事につけず、孤立感を深めて心が荒れていきギャング化して凶悪犯罪が急増
今更追い返すわけにもいかないので政治家も国民も頭を抱えている

田中角栄「俺の目標は年寄りも孫も楽しく暮らせる世の中だ」
橋本龍太郎「米国の法律の下で交渉するのではない!
中川昭一「世界的なルールの中で、誰が見ても おかしくないような話し合いをしたい」

岸田には言えないだろうよw
岸田が安倍派を追っ払ったのは自分の周囲をイエスマンだけにしたかったからじゃないの?
隙のない高市議員や小野田議員とか目障りだろうな
小野田議員に至っては選挙区の政治献金すら「お気持ちだけいただきます」って受け取らないって話
Posted by 黒猫 at 2024年04月11日 10:04
To まさじい。さん

よりにもよって細川ガラシャの辞世の句を失敬しちゃうとは、川勝って奴はどこまで世間を舐めてるのか。図々しさに呆れちゃいますよね。

で、まさじい。さんの句、

>『散りぬべき時も知らでかのうのうと晩節汚し地獄へ落ちろ』(^^♪

うまい!!川勝の場合は「国賊あはれ」より「地獄へ落ちろ」がピッタリ(笑)

歌人ユーナ先生から「才能あり」どころか「特待生」の称号が頂けるかもw。永世名人目指して頑張ってください!(プレバト見てない方には何の話か不明かしらん?)

Posted by yohkan at 2024年04月11日 10:09
To 黒猫さん

乙武の不倫に加えて、小池の学歴詐称問題も再浮上し、東京15区をファースト候補が勝てる状況ではなくなりました。今、相乗りしたら間抜け過ぎるでしょw。さすがの大バカ自民党もそこには気づく筈。

>欧州議会が移民対策可決 難民申請が認められない移民の送還手続きを迅速化

ここはパヨクのみなさんに倣い「欧州に学べ」と叫びたい(笑)

ずるずると移民を受け入れれば、スェーデンみたいな犯罪大国になっちゃいます。この辺で歯止めをかけて、不法移民はどそどし強制送還しなきゃいけません。

岸田がイエスマンで周囲を固めると云っても、どれだけのイエスマンがいるのだか?無能な指導者についていく人って、そうはいませんよ。

Posted by yohkan at 2024年04月11日 10:18
Yohkanさん、
まさじい。さん、

東京15区衆院補選は立候補者多士済々で勝負の行方は面白いですね。

洋一先生の数字的予想を見てました。
ポイントは乙武にしろ、他の名の売れた候補が失点と食合いがどの位あるかということで減点ないDr.飯山陽が上位で残るという予想でしたね。

日本保守党主張は非常に納得行くのでDr.飯山に僅差でも絶対に勝利して欲しいですが、万万が一に次点になったら、最早失脚必死の小池百合子都知事の後釜で次期東京都知事立候補して貰いたいですね。


「異次元」の改革だか政策が必要と岸田くんは言ってますが、最早その時期は通り越して、今や現行制度、維持勢力を徹底的に「破壊」してこそ新しい展望が拓けるというものです。

大東亜戦争と言ってはいけない、靖国神社参拝不可、刑罰等の罰金が安すぎる、税務制度が複雑怪奇、所得税が正しければ何故相続税、高校・大学無償化/給食無料化=すべて税金=ステルス増税、兎に角、岸田くんのみならず国会議員の無策ぶりは反国益です。

兎に角、何でもいいから早く解散して、落ちぶれ自民よりか野党連合だろうが先ずは変化が必要です。はい〜!


Posted by tropicasso at 2024年04月11日 12:18
川勝如きが細川ガラシャの辞世の句を引用するとは身の程知らず

夫の忠興が留守中に石田三成が武将の妻を人質に取ろうと企て、ガラシャを人質に差し出せと屋敷を取り囲んだが、ガラシャはこれを拒否し、侍女たちを逃がし、自分は家臣に槍で胸を突かせて死んだ(キリスト教徒は自殺は許されていない)
その後家臣は屋敷に火を放ち、留守宅を守っていた家臣は殆どが夫人と運命を共にした。
忠興は教会に多額の寄進をして、妻のためにミサをやってくれるように依頼した。
ガラシャの死で細川家は徳川への忠誠が証明され、繁栄の元を築いた。相克を続けた夫婦の結末としては何とも皮肉な気もするが

yohkan様はご存じかどうかわかりませんが、細川ガラシャは当代一の美女と言われていました。

みっともない理由で辞任した川勝と信仰を貫いて死んだガラシャとでは大違い

裏金事件、自民党内の処分と岸田首相の求心力 郵政民営化問題と共通点あり 活路求めるには早期解散しかない

https://www.zakzak.co.jp/article/20240409-GZ3MO6U2DVPSPMAFKUYYTO4MWM/

小泉元首相の郵政解散とは全く違う。
小泉元首相はマスゴミを味方につけていたし、国民人気も高かった。
郵政民営化の是非はともかくとして、少なくとも小泉元総理には信念だった。だから動かされた国民も多かったのでは?
岸田はどうだ?
民主党政権への政権交代のときにすら自民を見放さなかった岩盤保守層からも見切りをつけられている。

今解散総選挙なんて本気で望むヤツなんているのか?
自民はもちろんのこと野党だって本気で望んでるヤツなんているとは思えない。

もし解散総選挙をやり、日本保守党や参政党や国民民主党が大量の候補者を擁立すれば、保守層のみならずかなりの無党派層の票がそちらに流れていく可能性がある。
まともな感覚の人間なら立憲やれいわや共産に投票する気にはならないだろうからな。
Posted by 黒猫 at 2024年04月11日 15:01
To tropicassoさん

以前にも書いたかも知れませんが、保守党の主張には納得できるものの、政党としての期待は今ひとつ。残念ながら、百田ファンを核にした右寄りの人々相手では、多くの票が取れるとは思えないのです。但し、東京15区は飯山あかり候補に是非勝利して欲しいですね。高橋洋一先生の見立て、心強いです。

> 大東亜戦争と言ってはいけない、靖国神社参拝不可、刑罰等の罰金が安すぎる、税務制度が複雑怪奇・・・

こうした問題をクリアして日本を前進させる力が、岸田にあるとは思えませんよね。

むしろこうした昭和的な古い日本をじりじりと続けるだけの無能な男でしょう。実際、安倍さんが断行された改革を随分と逆戻りさせましたもの。

Posted by yohkan at 2024年04月11日 18:24
To 黒猫さん

はい、美女がすきなあたしゆえ、玉ちゃん(ガラシャ)が美しかったことは存じてますよ。歴史に残る美女の辞世の句をかっぱらうとは、川勝がますます嫌いになりました。

>小泉元首相の郵政解散とは全く違う。小泉元首相はマスゴミを味方につけていたし、国民人気も高かった。

その通り。マスゴミは一応味方につけているようですが、岸田には小泉さんが抱いていた改革への理念など一切ありませんもの、誰も支持しませんよ。

確かに今、解散総選挙となれば自民党は議席を減らすしょう。とは云え、朝鮮系反日野党が勢力を拡大するとも思えません。タマキンの国民とは百反保守等とかが伸びるかも知れませんが、結果的に自民もそれなりの数は維持するんじゃないかしらん。

まあ、どう云う選挙結果になるのか見てみたい気持ちはありますね。

Posted by yohkan at 2024年04月11日 18:32
Yohkanさま。cc.黒猫姐さん。

>川勝如きが細川ガラシャの辞世の句を引用するとは身の程知らず

ですよねぇー。このニュースを聞いたとき、ほんまに髪の毛が(まだあるんだよ(笑))逆立ちましたもん。(^^♪

>yohkan様はご存じかどうかわかりませんが、細川ガラシャは当代一の美女と言われていました。

そこんとこは、ご心配なく。(^^♪
美女大好きのYohkanさんは、とっくによーーーーく、ご存じです。(笑)

忠興と幸せな新婚生活を送ったであろう勝竜寺城(わが家から車ですぐです)に立って、幸せな二人が歩くさまを想像すると、わずか4年後に、お父ちゃんの光秀が、ここを最後の宿として果てた事実を思うと、栄枯盛衰は世の習いとは申せ.....。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2024年04月11日 18:45
ようかんはん。毎度おおきに。
キッシー総理は何しにアメリカへ行かはることになったんやろ。安倍派を潰したご褒美どすか。それともキッシーと同じくこの秋でお役御免にならはるバイデン大統領の送別会・慰労会に出席しはるためどすか。

そやけど民主党には「バイデン・ジャンプ」ゆう裏技・得意技・奥の手があるさかい、バイデン大統領が再選されるかもしれまへんなあ。自民党もゲル、シンジロー、上川はん、タローら次期総理候補とマスメディアが持ち上げてる人らでは頼りないよって、キッシー再選も皆無やおへんやろ。しょうもないけど。

ほんでキッシー総理は共同記者会見で、日米同盟を日中同盟と言い間違えはりましたな。これはついつい本音が出たんかもしれまへん。やっぱりこんな人は即刻お引き取り願ったほうがええんやけど、さっきもゆうたみたいに後に続く人が輪をかけて親中・媚中やし、嫌になりますわな。

こうゆう時は阿比留瑠比はんや青山繁晴議員の解説を聞いて溜飲を下げたほうがよろしおすなあ。

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/c74917352f2833d3552b9b25bdb7c85d

https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/98de390e776355103e2cb4a42b9078d3

Posted by rakuhoku367 at 2024年04月11日 20:54
To まさじい。さん

はい、美女大好きのあたしですからね、もちろん、ガラシャ美女説もよく知ってます。もっともどんな顔立ちだったのか知りません。勝手な想像では北川景子さんみたいな感じかなとw・・・

ほほう、忠興とガラシャが新婚生活を送った勝竜寺城のお近くにお住まいですか。勝竜寺城って初めて聞く名ですが、お寺とお城が一緒なんですかね?で、お父ちゃんの光秀が亡くなった場所?確かに栄枯盛衰は世の習い。人間、明日、どうなるか、わからないんですよねえ。

Posted by yohkan at 2024年04月12日 06:02
To rakuhoku367 さん

うふふ、キッシーとバイデンの送別会・慰労会かw、と皮肉りたくもなりますよね。でも、中国やロシアを睨んで「日米同盟強化」を世界にアピールしたと考えれば、成功の部類に入るんじゃないでしょうか。共同記者会見で日米同盟を日中同盟と言い間違えて、ミソつけちゃったけど(笑)

ご指摘の通り、バイデンには卑劣な裏技があるし、方や、次の総理候補にろくな顔ぶれがいないから、岸田が政権を維持する可能性もある。総理の座にしがみつくために力一杯、安倍派潰しに励んだ男ですしね。

岸田って、阿比留さんが云うところの「普段は鈍感力を発揮しているが、自分が危ないかなと思うと激烈な反応を示す」人物ゆえ、党内の岸田下しにはビックリするほど激しく抵抗することでしょう。

本来なら、総理たる者、まずは安倍さん暗殺事件の真相究明に乗り出すべきと思いますが、まあ、岸田自身もあっち側の人間かな?安倍派潰しの裏には、真相究明を求める声を封じる狙いもあったのでしょう。

少なくとも30年くらいは経たないと「奈良の変」の真相は見えてこないんでしょうねえ。こっちはソレまで生きてる筈ないから、どっちでもいいけど。

Posted by yohkan at 2024年04月12日 06:18
Yohkanさま。

>ほほう、忠興とガラシャが新婚生活を送った勝竜寺城のお近くにお住まいですか。勝竜寺城って初めて聞く名ですが、お寺とお城が一緒なんですかね?で、お父ちゃんの光秀が亡くなった場所?

あ、言葉足らずで申し訳ありません。
今、城跡は、勝竜寺公園として整備され、往時をしのべるようになってます。今は、『竜』ですが、当時は、勝龍寺と、『龍』ですね。
で、お城のすぐそばに名前のもととなった『勝龍寺』という空海創建といわれるお寺が、別にあります。

天正6年(1578年)8月、藤孝の嫡男忠興と明智光秀の娘お玉(細川ガラシャ)が、ここ勝龍寺城で結婚式を挙げ、3年後に丹後へ移封されるまでの間の新婚生活を楽しみ、2人の子宝に恵まれました。

丹後へ移封後は、代わって京都を統括した村井貞勝の与力として矢部家定、猪子高就の両名が城主となり、二人は細川の旧領の検地を行っています。
で、翌天正10年(1582年)、本能寺の変の際に明智光秀方が占拠し拠点としました。
変から数日後の山崎の戦いで敗走した光秀は、勝龍寺城に帰城するも、敵である羽柴秀吉軍の追撃を受け城を放棄、勝龍寺城の北門から脱出し、本来の拠点である近江国坂本城へ逃走する途中、落ち武者狩りにあい死去。翌日に明智軍を破った秀吉が勝竜寺城に入城しています。

なので、最後の一夜を、娘が新婚生活を送ったこの城で過ごしたというわけです。(^^♪
ちなみに、脱出したと言われる北門の石垣が、今も残っています。
Posted by まさじい。 at 2024年04月12日 09:02
To まさじい。さん

勝竜寺城に関して詳しくお教え頂きありがとうございます。

なるほど、親父光秀は秀吉の追撃に怯えながら、娘ガラシャが新婚生活を送った城で最後の晩で過ごし、翌日、落武者狩りの農民に殺されちゃったと・・・、悲しい話だなあ。

その脱出した北門の石垣が残っているのも大したものですが、近くに弘法大師様が開かれた勝龍寺が残っているのもスゴい。以前に貴お勧めで石清水天満宮も訪れましたが、素晴らしい神社でした。さすがはまさじい邸を擁する京都ですね!

Posted by yohkan at 2024年04月12日 10:36
Yohkanさま。

>なるほど、親父光秀は秀吉の追撃に怯えながら、娘ガラシャが新婚生活を送った城で最後の晩で過ごし、翌日、落武者狩りの農民に殺されちゃったと・・・、悲しい話だなあ。

ね、悲しいですよね。(^^♪
ていうか、こんなドラマティックな展開が事実だというのだから、歴史は面白いですよね。
ドラマでこんな筋書き書いたら、お涙頂戴の安直なシナリオって、言われそうですよね。(笑)

>以前に貴お勧めで石清水天満宮も訪れましたが、素晴らしい神社でした。さすがはまさじい邸を擁する京都ですね!

石清水八幡宮をお勧めしたようなことがありましたっけ???(笑)
まあ、昨日何を食べたかもあいまいな今日この頃ですからねぇ。(笑)
勝竜寺城や石清水八幡宮は、確かに京都府です。
が、残念ながら、わが小屋は、大阪府になりまする。
かの郷土が誇る?前科一犯のセメントいておばさんの地元です。(笑)
そういえばあのおばはん、最近地元では見ないなぁ。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年04月12日 16:03
岸田首相が無傷≠ナいいのか 裏金事件、安倍派幹部「離党勧告」に違和感…「総裁辞めて公認なしで選挙に出る」くらいしないと

https://www.zakzak.co.jp/article/20240404-FMMJMMW345IX7EIRKQMJEKHFFY/

国民が望んでもいない派閥解消とか清和会のみ処罰とか的外れ
己が保身のための政敵排除をしている事がバレバレなんですよ
安倍派幹部等には、不記載・管理責任等で処分。それなのに党のトップである総裁が管理責任を問われないのはおかしな話だ。

岸田文雄は自民党総裁選で党員投票で敗れて、国会議員投票で安倍派の支持で総裁になれた。その安倍派幹部を処分する?恩を仇で返す、立憲民主と同じ他人に厳しく自分に甘くて恥を知らない岸田は終わっている。
Posted by 黒猫 at 2024年04月13日 01:25
To まさじい。さん

親父光秀と娘ガラシャが織りなす人生ドラマは、確かに安直なシナリオみたいではありますね。そもそも酷く悲しい話なのに、「安直」扱いされそうな点ががもっと悲しいw

えっ、ご記憶ないですか。貴おすすめの石清水八幡宮を訪れ、山上のスピリチュアルな空気が素晴らしいな、と感激しましたよ。

そうそう、お住まいは京都府ではなく、大阪府でしたね。前科一犯のセメントいておばさんの地元だとw

で、おばはんは地元にいませんか?・・・そりゃ、国会期間中ゆえ議事堂でのパフォーマンスに徹しているのでしょう。「へこたれへん」とかヌカしながら(笑)

Posted by yohkan at 2024年04月13日 05:47
To 黒猫さん

ZAKZAK記事の「岸田首相も党総裁として自らを処分すべき。総裁を辞め公認なしで選挙に出ろ」はまさに正論ですね。あるいは全員お咎めなしにするか。

パーティによる活動資金集めは政治家のシゴトの一部で、別に犯罪じゃないのだから、不記載だの管理責任だの小さな話で大騒ぎするのは奇妙で不自然。

岸田のやっていることは単なる清和会潰しですよね。党内抗争に激しさはわかるけど、国民に宏池会ごときを応援する義理はない。岸田にはソコが理解できないのかな?・・・バカだから。

> 国会議員投票で安倍派の支持で総裁になれた。その安倍派幹部を処分する?恩を仇で返す、立憲民主と同じ他人に厳しく自分に甘くて恥を知らない岸田は終わっている。

岸田政権の迷走ぶりがミンス政権のソレに似ちゃうのは、そのあたりが理由かも知れませんね。

Posted by yohkan at 2024年04月13日 05:57
 お久しゅうございます。コメントの方をば一つ。

 嘗て安倍元總理が『心折れず、諦めず、痛みを感ずる事も無きおそるべき男』と賞賛せられしが如く、岸田總理は良しきにつけ惡きにつけ、『信念の人』なのやも知れませぬ。

 然れども、其目標とするところが『國體と自由と民主主義の擁護』にあると言ふ事は同じなれども『性急な様に見ゆれど其實妥協や調整を重ねて成り立たせしむ』事を良しとせし安倍元總理と、『検討使と言ふ陰口さへ氣にせず己の中で方針を練り、そして決すれば如何なる犠牲も厭はぬ』岸田總理は或種對極故に、時に自由民主黨らしからぬ、

『仇ナスナラハ女子供トテ斬ル』

…と言はむばかりの其姿勢に違和感を覚ゆる方の出ずる事も半ば已む無き事とも思ひます。

 其れでも矢張り、自由民主黨以外の保守政黨は非勢であり、左派政黨は相も変らずの旧態依然・迷走ぶりを晒す以上、私は殊に後者に附込まるゝよりは不穏分子(と今現在看做し得る面々)を切る事を最善とせし岸田總理の判斷は、正解とは呼べずとも合理的・已む無き判斷であり賢明なる選択であると思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2024年04月15日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック