2024年02月11日

”もしトラ”への期待

このところ度々聞く“もしトラ”。今秋の大統領選を睨み「もし、トランプ氏が勝利したら」との話題は分かるが、マスゴミが徒に不安説を撒き散らすのは如何なものか。

米国内を混乱させるにとどまらず、国際社会の協調体制を壊して分断すると、然したる根拠も持たず、トランプ氏の大統領復帰に「悪夢」のレッテルを貼るのは失礼過ぎる。

政権交代後に何が起きるか?と問うなら、まずはトランプ陣営が既に発表しているAgenda 47、即ち第47代大統領に就任したらこうする、と示した政策提案に触れればいい。

ここで謳うのは、例えば、バイデン政権の目玉だったグリーン・ニューディール政策の廃止。パリ協定からの再離脱。エネルギー規制の大幅緩和やEV普及促進策の停止など。

あるいは、大胆な減税の断行。不法移民への福祉打ち切りやその子女の市民権剝奪。中国依存から脱却を図り、最恵国待遇取り消しやスパイ摘発などの対中規制強化。

さらには露ウ戦争の即時終結など、内容は多岐に亘るが、DS(ディープステート)との戦いに挑み、米国民の悩みや不満を正攻法で解消して、国を富ませる姿勢が鮮明だ。

そして、掲げるスローガン 'Make America Great Again' 通り、偉大なアメリカの復活を国民に固く約束するからこそ、トランプ氏は予備選で圧倒的な優勢を誇るのだ。

マスゴミには氏の「米国第一主義」までも身勝手と批判する連中もいるが、国家を率いる指導者が自国第一主義でなければ、そもそもおかしいし、国民が困る。

突如「外国人他に対する不当な差別あり」と語り、同胞を差別主義者と決めつけ侮辱する岸田首相みたいな「他国第一主義」者は、普通の国なら指導者にはなれない。


trump 2024 のコピー.jpg


さて、マスゴミの悲観的な論調とは裏腹に、共和党による政権奪還が叶うなら、わが国にとって歓迎すべき出来事と大多数の日本人が感じるのは間違いないだろう。

日本を戦争に引き摺り込み原爆を落としたFDルーズベルト、トルーマンのみならず、日本企業を執拗に虐め抜いたクリントンを思い出せば、民主党政権の酷さがよく分かる。

岸田が悪いと云えばソレまでだが、狂気のLGBT法やEV促進政策を押し付けたバイデン政権の遣り口を支持する日本国民など、(ごく一握りのパヨクを除けば)誰もいない筈。

トランプ共和党政権による新時代に期待しよう。「奈良の変」で安倍トラ時代再現の道が永遠に閉ざされたのは悲しいが、米国政治の浄化がもたらす好影響がきっとある。

共産中国に媚び、DS(ディープステート)に踊らされるわが国の腐った政治体制が早々に崩壊し、安倍政治を本気で継承する政権が誕生するかも知れないゾと密かに期待する。




posted by yohkan at 08:54| Comment(47) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おおおー、待ってましたぁ。(^^♪
昨夜、キッシーのあまりな内容のビデオメッセージを見て、憤懣やるかたないわたくしでしたので、下記のメッセージは、心に刺さります。

>共産中国に媚び、DS(ディープステート)に踊らされるわが国の腐った政治体制が早々に崩壊し、安倍政治を本気で継承する政権が誕生するかも知れないゾと密かに期待する。

前に触れたことがありますが、かわぐちかいじ氏の『沈黙の艦隊』の映画では中途半端に終わった続編ともいうべきものが、『沈黙の艦隊 シーズン1 東京湾大海戦』として、アマゾンプライムで配信されてます。
早速見ましたが、いかにも頼りない日本国総理を、笹野 高史が演じてるのですが、最後の土壇場の際には、独立国『やまと』を、アメリカから守るため、海上自衛隊に防衛出動を命じ、毅然たる態度を見せます。
戦後の日本の平和は、誰のおかげで守られたんだ。!!と恫喝するアメリカに、一歩も引きません。感動ものでした。(^^♪
キッシーにできるかな???
奇しくも、先ほど、ちら見したザ・プライムで、「もしトラ」をやってましたが、キッシーが、トランプと対等に話し合いができるか?という質問に対し(質問した母集団に関しては聞き漏らしましたが)90数%が、No。と答えてましたね。
Posted by まさじい。 at 2024年02月11日 08:58
To まさじい。さん

そうそう、かって「沈黙の艦隊」をお薦め頂きましたね。で、その続編がアマゾンプライムで始まったのですか。早速、見ます。

戦後の日本の平和は誰のおかげで守られたんだ。!!と恫喝するアメリカに堂々と対峙する首相の姿なら、きっとあたしも感動しちゃいます!

>キッシーが、トランプと対等に話し合いができるか?という質問に対し90数%が、No

ですよねえ。あの男にできるわけがないw・・・もっとも、キッシーは遅くとも大統領選の前にいなくなる運命でしょう(笑)

Posted by yohkan at 2024年02月11日 12:34
トランプ氏公約「再選なら移民を大規模送還」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a2d7482ae77228cd230212e4e32447602773165

結局バイデンも国境の壁建設再開
やっぱりトランプは正しかった
ねえ、トランプさんをボロクソに言ってバイデンを支持した人、今どんな気持ち?
不法移民を入れないのはあたりまえだのクラッカー

移民を増やしたからと言ってGDPが増えるわけじゃないことも証明されているからねぇ
おい、聞いてるか?経団連のバカ者ども

安倍氏を永久顧問とする新グループの会合開催へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240208/k10014352721000.html

「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」 高市氏、留魂碑建立で

https://www.asahi.com/articles/ASR744CJ9R74ULFA00D.html?ref=tw_asahi

昭恵夫人が安倍元総理の撒いた種は必ず芽吹いていくと
言うようなことを仰ってた
安倍元総理も「日本人よ、世界の中心で咲き誇れ」って
その意思を継いでいく事が重要だと思います

肉体は滅びても精神は死なない
Posted by 黒猫 at 2024年02月11日 14:28
To 黒猫さん

先進国が有象無象の移民を受け入れなきゃいけない理由などない。不法移民なんぞ逮捕して強制送還が当然。理性と常識の政治家、トランプさんの真っ当な移民管理政策に期待しましょう!(わが国はソレを真似すべき)

>「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」高市氏、留魂碑建立で

ううう、泣かせますねえ、高市さんの言葉・・・(涙)

安倍氏を永久顧問とする新グループの会合開催とは嬉しいじゃありませんか。今こそ安倍路線を継承する政治家が結集しなきゃいけません。われわれも全力で応援しますよ。昭恵夫人が仰った通り、安倍さんの蒔いた種を芽吹かせ育てましょう!

Posted by yohkan at 2024年02月11日 19:54
ようかんはん、毎度おおきに。

トランプはんは再選できますやろか。民主党はバイデン・ジャンプゆう得意技があるさかい、ほんまに心配どすなあ。

ほんでトランプはんが再び大統領になったら、「アメリカの分断は決定的」、「最大の差別国家誕生」、「戦争を起こして一儲けを考える男を大統領にしてはならぬ」とゆうふうな声が相変わらずネットで上がってますわな。
 
そんなパヨク・リベラル派と思しき人らのコメントはほっとくとして、保守派からも危惧する声が上がってまっせ。

https://twitter.com/antitaxhike/status/1756620688025424154?t=17Rpzh6ULKGdpTeX9SbSEw&s=04&fbclid=IwAR18p4tZUyXP5cUGRcWOv0eAEAZTsjASxp6NlB4GEwRY4Fb27SbOFPpEQ64

そうゆうたらかつてトランプはんは在韓米軍を引き上げるゆうて、安倍総理が慌てて止めはったゆう話がありましたわな。ほんまにそうゆうことになったら喜ぶのは中国と北朝鮮で、一気に侵攻してきたかもしれまへん。もう安倍総理はいはらへんのやし、手放しで歓迎せんと、トランプはんの再選後の動きを注視しとくほうがよろしいかもなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年02月11日 23:17
うる星やつらじゃなくてムカつく奴ら・・・

「不利な条件、言い訳に過ぎない」 能登の自衛隊派遣、大胆な検証を

https://www.asahi.com/articles/ASS2951NQS29PIHB00F.html?ref=tw_asahi

(*´Д`)はぁ、ざけんな!だったら自分で救助に行ってみろよ!カス!
自衛隊の皆さん、朝日新聞の連中が災害にあっても助ける必要はありません
朝日新聞の社員より自衛隊の命と装備の方が惜しいからね

だったらもっと活躍できるように予算爆増を認めるべき
そうそう、基地も増やしましょうよ
全国津々浦々に自衛隊がいれば派遣を待つ必要が無くなるからね

吉永小百合さん「憲法9条を守って、武器ではなく対話で平和な世界を作っていきたい」

「対話で…」とおっしゃってる方は今すぐスラエル、ウクライナ、チベット、ウイグル、香港、尖閣、竹島、北方領土に行って対話で解決してきてね。
それが出来たら憲法九条の価値を認めてやるよ

憲法9条が何を守ってくれたって言うんですか?
こんな物を押し付けられたが為に戦後の日本と日本人がどれだけの血を流して来たか言ってみなよ、ババア
何も守れてない、竹島然り、拉致被害者然り
北方領土も未だに取り戻せず仕舞い
こんなお花畑条文など、さっさと捨て去るのが正しい

美人は好きだが、アカは大嫌い
Posted by 黒猫 at 2024年02月12日 01:32
Yohkanさん、

大体普通の国民は自分の国が世界で一番と思っているのが普通です。

ですから、Make X Great Againという標語は世界共通ですが、大東亜戦争の敗戦国日本をそのまま貶めたい勢力がアカヒや毎日に代表されるマスゴミで、未だに世論と称して国民を反日に誘導してきている罪は断罪に値します。

戦後、不戦の流れで60年代に全学連ができ、そのマドンナがさゆりさんでしょう!

左翼らしくW大学に進んで紛れもない左翼闘士ですね。
左翼の巣窟で孔子学院礼賛のW出身ジャーナリストはみんな偏向しています。

例えば、田原、筑紫がいましたし、その象徴がさゆりですが、私は年上女だし、美人とも思っていないのでもとより大嫌いです。

因みに、全共闘世代のコウタローは同じ中学でしたが変わり者でしたよ!


敵国ミサイルは誘導して彼らの本社に誘導してもらいたいですよ! 一発なら誤射ですから!ガハハ


「ほぼトラ」になりつつあるので良い兆候です。トランプ大統領と対峙する日本の総理は理論家で腹が据わった高市先生しかいませんよ。

とは言え、相当な要求が来るでしょうから、有能で良いブレーンを配置して寧ろ、トランプの言い分を上手く利用して核武装や古い体質を一気に改革する良いチャンスですよ。

こういう戦略的スタンスが取れるのは高市早苗先生しかいませんね。
女性総理待望論ありますが、上川外相は民主党のポチとアメリカにも知れ渡っていますから、トランプから信頼を得れないのは明白です。

曰く、「早苗あれば、憂いなし!」だそうです、まさじい。さん!

セキュリティークリアランスでの議員連盟勉強会等を立ち上げて政策賛同同志を増やしてゆけば、派閥横断的に高市先生の支持が集まると思います。



Posted by tropicasso at 2024年02月12日 02:12
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。


>曰く、「早苗あれば、憂いなし!」だそうです、まさじい。さん!

おーーーっ、座布団百枚。!!!(^^♪
うれしいお言葉をありがとうございます。

しかし、最近のマスゴミの、上川アゲ報道がヒートアップしてますね。
高市対策の一環でしょうが....。(笑)
あんな奴らに負けずに、高市総理誕生に向け、ともに、がんばりましょうぞ。!!!(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年02月12日 08:07
To rakuhoku367さん

アメリカの分断は決定的だの、戦争で一儲けなど、むしろバイデン民主党政権の罪じゃないの?って気もしますがw、トランプさんが優勢であるだけにいろいろな誹謗中傷があるようですね。

いずれにせよ、トランプさんの勝利を阻むものがあるとすれば、前回選挙の裏技に磨きをかけたウルトラバイデンジャンプ。他にはトランプさんの出馬を封じる訴訟の嵐や、奈良の変みたいな暗殺の恐れでしょう。是非、敵勢力に負けずトランプさんに勝利して欲しいです。

> そうゆうたらかつてトランプはんは在韓米軍を引き上げるゆうて、安倍総理が慌てて止めはったゆう話が

ありましたねえ。「日本はサムライの国じゃないのか!?」と、安倍さんに向かって厳しい言葉を吐かれたとか。

でも、どこの国だろうと、自国を防衛するのは当たり前なんですよね。「アメリカ頼み」の歪んだ国防意識を正常化すべき時が来たのでしょう。

Posted by yohkan at 2024年02月12日 08:33
To 黒猫さん

何があっても、どんな屁理屈をこねても、自衛隊を一方的に非難する。さすがは朝日新聞。対日侵略を促すため日本の防衛力を毀損するのが、敵の尖兵としての役目なのでしょう。

> 吉永小百合さん「憲法9条を守って、武器ではなく対話で平和な世界を作っていきたい」

こんなセリフを聞いたら、9条教信者、中でもサユリストの高齢者なんぞ感涙にむせびますよ、きっと(笑)

この女は長年に亘り、この手の9条幻想を振り撒いて、マスゴミにちやほやされてきたのですよね。特に美人とも思えないし、まあ、ある種の商売上手なんでしょ。

Posted by yohkan at 2024年02月12日 08:44
To tropicassoさん

吉永さゆりには昔から興味なかったです。あたしも別に美人とは感じないし、パヨク臭が鼻につく。マスゴミ業界のウケ狙いか?あるいは単なる勘違い婆さんか?w

吉永もW大でしたっけ。田原、筑紫なんてマスゴミ界のテロリストゆえ、パヨクの養成所みたいな学校なんですね。コウタローって誰よ?と思いましたが、走れコウタローですか?あの男もパヨクでしたっけね。

> トランプ大統領と対峙する日本の総理は理論家で腹が据わった高市先生しかいませんよ。

そう感じますね。トランプ政権再起動の際は、是非、首相として高トラ時代を築いて欲しいもんです。国民が熱く支持すれば、高市さんについていく政治家がぞろぞろ登場する筈です。

「早苗あれば、憂いなし!」はお上手!!実にお上手!!座布団10枚と云おうと思ったら、既にまさじい。さんが100枚と書かれてるじゃありませんか。うううう、1000枚!

Posted by yohkan at 2024年02月12日 08:57
To まさじい。さん

>上川アゲ報道がヒートアップしてますね。高市対策の一環でしょうが....。(笑)

上川氏を岸田の後継に、って画策してる連中がいるんでしょうね。で、反日勢力としては高市さんの総裁就任は何がなんでも阻止したいと・・・。

でも高市先生は負けませんよ。大勢の愛国者がついてます。「早苗あれば、憂いなし!」、座布団1億枚です。

Posted by yohkan at 2024年02月12日 09:01
カズレーザー「中国人が来たらさ、儲かるとこは儲かるけど周りはただの被害者だよね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecf0b09514460caaddd3abff3f5a1a60d0dd171

これのどこが問題発言だ?
本当のことを言っているだけだと思うが

【見る価値なし】NHKニュース7、高齢者以外で視聴率下落 前年比1割減、特定層(企業管理職・公務員・35〜49才男性)は、前年比1.5割減

https://www.sankei.com/article/20240211-KURK37STCVH4HA466Q2ZCWHSMA/?outputType=theme_weekly-fuji&utm_medium=morning&utm_campaign=20240212&utm_content=news&utm_source=newsletter

家族を亡くした人に無理矢理喋らして、泣き声を撮ってる絵ばっか…見る価値なし

受信料払わなかったらNHKが映らないようにしてくれませんか?
他の地上波も有料化していいよ
そしたら市場価値がハッキリする
大半は潰れるだろう
見る価値があると思ったら代価は提供しますよ
皆それほどケチではないと思うが
プライムにしろネトフリにせよ月々3桁、Huluはちょっと高くてそれでも千円チョット。

海外報道「日本の政党がUNRWAに約7千米ドル寄付」
※日本マスゴミは報道なし

https://www.arabnews.jp/article/japan/article_111626/

れいわなら当たり前すぎるから報道しないのか?
日本人をさらったノースコリアと仲良くしろ、要は言いなりになれと言う輩だからな
そりゃれ新は日本赤軍的、日本は滅ぼされろってテロリストだから他国のテロリストとも仲良くしたいんでしょ

公安は共産党だけじゃなく、れいわも要監視団体に指定しろや
あっ、共産党と仲良しの日弁連も指定してやれ
共産党とおそろいになって日弁連泣いて喜ぶんじゃね?

もはや国連はテロリストの温床になっている。
あっ、昔っからか…
世界は無秩序な状態になっていてほんとにやばい。
こんな時に人間として日本人として芯がない岸田が総理大臣ってのは日本にとって悪夢でしかない。
Posted by 黒猫 at 2024年02月12日 10:20
Yohkanさん、
まさじい。さん、

「早苗あれば、憂いなし!」に座布団1億枚ですか!
史上最高のご褒美凄いですね、ありがとうございます。

いつ総選挙、解散、総裁選があるのか知りませんが、アメリカのカウンターパートナーが「ほぼトラ」ですから、日本の総理は余程腹が据わって、国益視点でスピーディーに実行する力がないと務まりませんね。

石破、民主党ポチ上川ではトランプが会ってくれないでしょうね。

ヤッパリ、どう考えても高市先生しか候補がいません。自民党議員も旧派閥のなれ合いで選挙するのではなく、あくまで国益という視点で総裁選に臨んでもらいたいですよ。

Posted by tropicasso at 2024年02月12日 10:40
To 黒猫さん

旧正月(春節)とやらで支那人がうじゃうじゃ来てるようですね。カズレーザーくんに同意します。

NHKの視聴者が減ってますか。いつもの通り、昨日は「光る君へ」や「クラシック音楽館」など観ましたけど、確かに報道番組は見てないなあ。ニュースは偏向度合いが酷すぎますからねえ。平気で中共やハマスをモチ上げたりして・・・

へええ、100万円の寄付ですか。れいわは中核派が母体で背後に北朝鮮がいる団体ですよね。UNRWAは暴力団ハマスのフロント組織だし、いろいろと怪しい連中が繋がっている構図がハッキリしてきましたね。

れいわが寄付しようとしまいと勝手だけど、UNRWAを長年支援している日本政府はバカ丸出しです。

Posted by yohkan at 2024年02月12日 11:05
To tropicassoさん

「早苗あれば、憂いなし!」、いずれ当ブログでも借用させていただきたい名文句です。素晴らしいです!

ご指摘の通り、ヘンタイ石破や上川おばさんじゃ、トランプ御大が相手にしてくれないでしょう。いざ相手にしたら、安倍さん時代を知っているだけに、あまりのレベルの低さに仰天しちゃうかも知れませんw

高市先生を推す政治家が結集してくれるといいですね。

Posted by yohkan at 2024年02月12日 11:08
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
吉永小百合はんの話題が出てましたけど、あの人に「ロシアがウクライナに侵攻したように、対話で解決できず、隣国が日本に問答無用で攻めてきたらどうするんですか。憲法9条を水戸黄門にの印籠のように見せつければ撤退してもらえるんですか」とゆう具合に質問したらどうなりますやろか。吉永はんは笑みを浮かべて「仮定の質問には答えられませんわ」とうまいことはぐらかさはるかもしれへんけど。
そやけどこれまで彼女にこんな質問しはった記者やリポーターらはいはりませんなあ。誰も怖うて訊けしまへんのやろか。質問したら業界から干されたり、永久追放の憂き目に遭うのかもしれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年02月12日 23:05
アメリカ人の86%「バイデンは年寄りすぎて無理」 特別検察官「バイデン氏は著しく記憶力が限られ、訴追しても陪審員が記憶力の悪い老人とみなす」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c62f07bd40624867dcf8cfa313170105c5577aa

こんなモウロクジジイが世界を何回も滅ぼせる核のボタン持ってるかと思うと怖いぜw
ホワイトハウスは老人ホームかよ?

ねえ、トランプさんとその支持者を腐してモウロクジジイじゃなかったバイデンに入れた人どんな気持ち?

れ幹事長「能登半島被災者の声を実現するために出馬を決意!何としても先進国並みの防災対策を講じなければならない!ご寄附を宜しくお願いします!」

ってか地震関係いないよね?

お聞きしたいのですが、日本以上厳しい建築基準法を持っている国はどこですか?
日本より強力な災害対策基本法を持っている先進国といえばどこでしょうか?

立憲民主党、コメンテーター「若新雄純氏」の会社に3年間で780万円支払っていた

https://news.yahoo.co.jp/articles/21dc26f28342b93c5072122b98bd52f40d1569d7

で、コイツがどんなヤツかと言うと・・・

「15年前にJKと交際」若新雄純氏が慶應大学特任准教授を辞職へ 事実婚のパートナーがいるのに3股交際
https://news.yahoo.co.jp/articles/c710f3249ea29ee9bdd9df9eaf288b1674ba5b22

さすが立憲が選ぶだけあって下半身ユルユルだな

ってか問題はそこではなくて、立憲がコメンテーターに金を払って自民党を叩き立憲を持ち上げるコメントを言わせていたってことですね?

自民党が同じことやってたら政権が金でメディアを牛耳ってる!てなるけど立憲民主党だと屑マスゴミも総スルーw
Posted by 黒猫 at 2024年02月12日 23:06
>(早大は)パヨクの養成所みたいな學校なんですね。

 私も早大卒なので思はず澁面になりますが、卒業生にサヨクの馬鹿共が多いのは事實です。されど、故松原正先生が早大文學部教授だつた事は忘れないで欲しいですね。
 東大卒にも鳩山由紀夫や大江健三郎の樣な度し難き手合がゐますし、前法政大學總長の田中優子も有名なサヨクです。要するにどんな大學にも馬鹿サヨクの卒業生は存在するのです。無論さう云ふ連中が一人も居なくなるのが理想的ですけどね。
Posted by キラーT細胞 at 2024年02月13日 01:09
To rakuhoku367さん

>憲法9条を水戸黄門にの印籠のように見せつければ撤退してもらえるんですか」とゆう具合に質問したらどうなりますやろか。

あの吉永小百合なら、堂々と声も高らかに「もちろん撤退します。9条の印籠には何人も逆らえません!」と答えます(笑)

こういう質問をしたい記者やリポーターがいても、マスゴミ業界が許さないでしょうね。9条幻想を振り撒き、わが国を骨抜きにするのが奴らのオシゴトですから・・・

Posted by yohkan at 2024年02月13日 08:18
To 黒猫さん

バイデンさんはどう贔屓目に見てもボケ老人でしょ。アメリカ人の86%が年寄り過ぎるゾと感じるのも納得です。

防災、特に耐震では世界で一番、我が国が厳しい基準を持ってるんじゃないですかね。れいわごときが何をヌカしているのだかw

> 問題はそこではなくて、立憲がコメンテーターに金を払って自民党を叩き立憲を持ち上げるコメントを言わせていたってこと

へええ、若新(ワカシンて読むのかな?)て珍しい名前ですね。で、立民が、その下半身ゆるゆるコメンテータに自民党叩きを依頼していたと・・・。

わざわざコメンテータに依頼せずとも、マスゴミが総力を上げて自民党叩きをしているように見えますが、立民も余程必死なんですかねえ?

Posted by yohkan at 2024年02月13日 08:29
To キラーT細胞さん

おっと、キラーさんは早大OBでしたか。こりゃ失礼しました。仰る通り、どんな大學にも馬鹿サヨクの卒業生は存在しますよね。

早大はたまたま、メディアで活躍するパヨク系の有名人が多いのでしょう。だから世間がそういう校風かなと感じちゃうのかも。

ほほう、松原正さんは早大の先生でしたか。高名な保守論客も擁してるあたり、赤い卒業生が多くても、大学全体としてうまくバランスが取れてるようですねw

Posted by yohkan at 2024年02月13日 08:37
ようかんはん、毎度おおきに。
バイデン大統領を支持してはるテイラー・スウィフトはんの影響力はどないなもんなんやろうねえ。中林美恵子教授は「無視できない」とゆうてはるけど。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202402130000426.html#goog_rewarded

ブルース・スプリングスティーンはんも熱烈なバイデン大統領支持者。若年層はテイラーはん、中高年以上の世代はスプリングスティーンはんに影響される中、またもバイデン・ジャンプでバイデンはんの大勝利ゆうことにならへんか心配になってきましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2024年02月13日 14:23
To rakuhoku367さん

グラミー賞を幾度も獲るような人気歌手であることは間違いないですが、テイラー・スウィフトがバイデン支持だからって、アメリカの一般大衆がそっちに靡くなんて・・・まさかやあ(笑)

誰に喩えリャいいのか、よくわかりませんが、例えば、あいみょんが岸田さんが好きと云ったら、急に政権支持率がアップするのか?w

する訳ないっすよねえ。TVで能天気な台詞を吐いてりゃカネになるんだから、いいなあ、教授って商売は!

Posted by yohkan at 2024年02月13日 16:48
国民・榛葉幹事長「大きなお世話です」 立民・岡田幹事長「考え方改めるなら」両党合流案に「上から目線」

榛葉氏はさらに「我々も、民主党政権を失敗させた大きな反省があるはずです。なぜ民主党が壊れたのか。それは、沖縄における安全保障政策。一部の政治家たちが真っ先に離脱していった。そこから民主党が崩れかけたんです。エネルギー、憲法、安全保障といった、国家の基本政策を共有せず、選挙のために勝てる政治をやればいいというのは、国民に対する愚弄だと思う」と語気を強めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74e2c9d98a3c642fa04a77df54a43f48bd0e52bb

アホくさ・・・
民主党からヤバいのを抽出したのが立憲民主ってわけか…
原発に賛成してる国民民主を電機労連含む連合が応援するのは当然
これを立憲が欲しいのが今回の合流を呼び掛けた主な理由じゃね?

自民も公明との連立解消して、国民を後釜にすえたらどうだ?
胡散臭い宗教より連合の方がまだマシだわ

経団連会長「選択的夫婦別姓制度をやるべき。世界で日本だけ」政府に働きかけていくと宣言

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/996663?display=1

侵略したい奴らにとって戸籍が邪魔で仕方ないんだな
複雑にして形骸化しようって魂胆だろ

経団連会長なんてまあ最も無能な経営者が就く役職ですし…

未だに姓がないとこや女性に姓がつかない国もあるのに「日本だけ」って…この大嘘つき!
嘘つきはロクな死に方しね〜ぞ

反日弁連といいK団連といいもう正体隠す気ないな
連中がLGBT理解増進法だけで満足する筈がない
日本の家族制度、戸籍制度の破壊
更に皇室皇族を日本から葬り去るという共産主義者共の大願を成就させる事が目的
やったら自民党は終わるぞ
Posted by 黒猫 at 2024年02月13日 23:27
Yohkanさん、

W大は創設者が大隈重信ですから、政治に関心ある連中が合同してきた歴史は否定できませんね。

その結果、「類は友を呼ぶ」構造で新規思想=左翼思想、賛同者、又左翼志望者の連鎖で少なくとも今日のマスゴミ界が存在しているのは事実でしょう!

びっくりしたのは経団連会長はS化学出身だということは有名ですが、関西経団連会長も何とS化学出身なんですね!

東西合わせて一介の会社首脳が経済団体を独占している様です。むしろ、それを許している他の会員会社があほということですね。信じられません!これでは日本が良くなる筈もありません。


Posted by tropicasso at 2024年02月14日 00:17
To  黒猫さん

玉木代表はもちろん、榛葉幹事長も堂々と正論を吐くところがいいですねえ。国民を支持したくなる所以です。ソコ行くと、立民はクズ。あんな奴らと一緒になっちゃいけません。

で、自民が公明をすっぱり斬り、国民と組むなら結構なんですけどねえ。トリガー条項の件でミソつけちゃったから、ダメかしらん?なにしろ岸田が財務省の操り人形ゆえ、話になりません。

日弁連や経団連が主張する夫婦別姓制度って何のメリットがあるのか、さぱり判りませんよ。女性が結婚後も旧姓を名乗るのは自由ですしね。やはり戸籍制度を壊して、敵勢力の対日侵略を容易にするのが目的なのかなあ?ううむ・・・

Posted by yohkan at 2024年02月14日 07:55
To tropicassoさん

ふむふむ、早稲田出身者が政治の話題に度々登場するのは、大隈重信以来の伝統ですか。

何事も好き好き。政治を語るのは結構だけど、なぜ左巻きになっちゃうんだろ?・・・一昔前ならいざ知らず、ソ連による壮大な実験の失敗で、社会主義や共産主義なんぞ低脳の世迷い事とわかりきってる筈なのにィ(笑)

へええ、経団連と関西経団連の会長がともに住友化学ですか。あの会社って大赤字ぶっこいて、株価も300円くらいで低迷。会長どももツマンナイこと語ってないで、真面目に社業に専念すべきかと(もっと業績悪化しちゃうかな?w)

Posted by yohkan at 2024年02月14日 08:10
【独自】食用コオロギの会社が破産…その真相とは 経済ジャーナリストが分析「SDGsというきれい事だけではビジネスはできない。ベンチャー投資ブームが終わった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/985f526c523b08765958b83b1d047d7fa0ed4e4f

※食いたいという人は食えは良いけど私はごめんです。
Posted by taigen at 2024年02月14日 15:39
To taigenさん

>食用コオロギの会社が破産…その真相とは 経済ジャーナリストが分析「SDGsというきれい事だけではビジネスはできない。

コオロギ商売が失敗しましたか。

当然でしょう。人が嫌悪感を持つ商材で勝負しようと考えるほうがヘン。SDGsなんて屁みたいなモノですし、起業した人はビジネスセンスがなかったですねw

Posted by yohkan at 2024年02月14日 22:29
嘘つきマスゴミw

フジ「独自!岸田首相、大谷開幕戦に訪韓、尹大統領と首脳会談実施検討!」→ 韓国大統領室、岸田首相の訪韓「推進されていない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7444f2f1d70e19920ce66a65276a86be94b12159

岸田はホントどうでもいいが、大谷を政治利用するのはやめろ!

フジテレビ、番組審議会議事録を公開「テレビは勝ち組の集まり。弱者に寄り添う人生観を持つこと」「人権意識の高まりによってテレビ番組がつまらなく・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79db588493218e9ee06f9f7ceeb958dbe6ccf47

確かに能なしの素人以下のばかのくせに公共の電波をタダ同然で使える特権を持っているところは勝ち組だろうなw
が、自称勝ち組なのになぜか視聴率ダダ下がりw
能無しだから理由もわからないんだろうなぁ

小野田議員、マスコミ報道に苦言「自民党関係者談という名の妄想ほんとやめて欲しい」

この記事、誌面バージョンだと私が旧宏池会(岸田派)からの所に名前が載せられてたり(私は平成研究会)、小野寺五典派と言われていたり無茶苦茶なんですよ。小野寺先輩もちろん好きですが部会以外でほぼ話した事もないのにね。自民党関係者談という名の妄想ほんまやめて欲しい。

関係者は氏名を出すべきではないか
取材元の秘匿なんて知ったことではない
そっちの都合だろうが
本当のことを言っているなら氏名も顔も出せるだろ?
でなきゃ信用できないよ

盛山文科相の妻、朝日に激怒し直クレーム「選挙支援は嘘」「選挙違反したわけでも裏金作ったわけでもない。知らないで行って、選挙支援頼んだわけでもない。でっちあげ書かれた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/26e396c28fb93da0aa2e2bc6b5adcbaf9c53ee7d

この話って統一協会が問題視される前の話じゃないの?
いくら国会議員とはいえ統一教会の友好団体まで把握してるわけないだろうが
頼まれれば社交辞令の挨拶ぐらいはするだろうし

いい加減デマを流したヤツは処罰できるように法整備すべきではないか?
有事の際にはとんでもない妨げになる
おい!聞いてんのか?マスゴミと癒着している総務省の売国官僚
Posted by 黒猫 at 2024年02月16日 09:35
yohkan様
どうやら私の投稿ブロックされているようですので、もうやめますね
いままでありがとうございました。
サヨナラ
Posted by 黒猫 at 2024年02月16日 09:37
To 黒猫さん

えっ、ブロック?・・・投稿出来ないのですか?コメントのブロックなんてしませんよ。したこともないです。

送信が拒否されるとすれば、seesaaの禁止ワードが理由でしょうか?困ったことに何が禁止なのか、基準が当方にも分かりません。あるいは単純にseesaaサーバーのトラブルかも知れません。ソレでサヨナラは悲しいです(泣)

ではもうひとつのコメントにお返事しますね(こうやってコメントが届いてるのだから、ブロック云々はないっしょ???)

> 岸田はホントどうでもいいが、大谷を政治利用するのはやめろ!

同感です。

人気チームのドジャースへの移籍直後とは云え、マスゴミの大谷の扱いが異常なほど大きいのは、韓国での初戦で岸田とユンの2ショットを使い「日韓関係緊密化」を謳いたいのですかね?本来、ああいう国とは距離を置くべきなんですけどねえ。岸田はバカだから・・・

> 小野田議員、マスコミ報道に苦言「自民党関係者談という名の妄想ほんとやめて欲しい」

デマばかり発信するマスゴミは腹立たしい限りですが、受信する世間はデマとわかってるんじゃないかしらん?、高齢情弱者は信じちゃうのかな?

統一教会ネタにしても暗殺犯の山上がどうこうヌカしたことを除けば、単なる一新興宗教なのに、政治家と関係があれば罪かのように騒ぎ、ついでのその関係をでっち上げる悪どさ。マスゴミとしては、自民党は悪いぞと印象操作をしたいだけなんですよねえ(呆)

Posted by yohkan at 2024年02月16日 13:25
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

姐さん、Yohkanさんに限って、ブロックなんて、絶対にありませんよ。(笑)
わたしだって、断言できますよ。(笑)
Yohkanさんは、そんな料簡の狭い方ではありませぬ。(^^♪
禁止ワードってのは、ほんま、質が悪いのですよ。
私も以前に取り上げましたが、FB、今は違うのかな?で、春を売る女性のことを書いたら、即刻、アカウント停止するぞ!!!と、脅されました。(笑)
世界最古の神聖なる職業に、何たる差別と思いましたがね...。(笑)

話し全然変わって、今日から、アマゾンプライムで、この前紹介した『沈黙の艦隊』の続きが放映されてるんですよ。(^^♪
この『沈黙の艦隊』のことは、高橋洋一先生も、触れられてましたね。(笑)
ということは、先生も、今日、続きをご覧になってることでしょうね。(笑)
東京湾という日本の領海内で、独立国やまとに対して攻撃を開始したアメリカ第7艦隊に対し、自衛隊法第95条武器等防護のための武器使用として、日本が初めてアメリカに対し武力行使を開始します。(^^♪
あくまで、まずいことと止める外務省。正当なことと擁護する女性防衛大臣。(^^♪
見どころ満載ですよ〜、Yohkanさん。
ぜひ、ご覧ください。




Posted by まさじい。 at 2024年02月16日 15:58
To まさじい。さん

力強いお言葉ありがとうございます!そうです、あたしは料簡とケツの穴だけは広いんです。ブロックなんて絶対にしません。姐さんのブロックなんて出来る訳ないっしょ・・・怖くて、怖くて(笑)

へええ、フェースブックは、春を売る女性を書いただけでアカ停止ですか。さすがにseesaaはそこまで厳しくない筈。但し、何が基準かさっぱりわからないのが困っちゃうところではあります。

> あくまで、まずいことと止める外務省。正当なことと擁護する女性防衛大臣。(^^♪

うわああ、面白そう。前編だけで幾つもあるのだと知って、実はまだ見てません。で、早くも後編が登場しましたか。急いで見なくっちゃ!まさじい。さんオススメの「沈黙の艦隊」を皆様も是非!

Posted by yohkan at 2024年02月16日 20:04
yohkan様
大変失礼いたしました。
妙なトラブルでしたよ。ワケのわからないいちゃもんつけられなかったのに反映されていなかったんですよね。ヘンなプロバイダですね。禁止ワードをハッキリ示せばいいのに

プーチン大統領「バイデン氏続投が望ましい。予測可能な古いスタイルの政治家だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f28e966e1a3e8aa213f08bf33203481408585f3

トランプ氏ってあれで結構気配りが出きるし公約も実直に守ってる大統領だったみたい
岸田さんみたいに日本国民を粗末に扱って外国人に媚びへつらうのと違って、ホントにアメリカンファーストを実行してきた人だからやりにくい相手ではありそう

立憲「辞任までの2週間で官房機密費4660万円使ってた!」→ 普通の額だった 民主党政権も同程度

https://www.sankei.com/article/20240215-RT465WPDFNGTJP2TFBLTNDPIPU/

自民をいくら叩こうが実は立憲共産党の方が悪どい事やってるのがバレテ〜ラになってブーメランw
もう黙ったら?
「雉も鳴かずば撃たれまい」って言葉知らないの?
Posted by 黒猫 at 2024年02月17日 00:05
To 黒猫さん

禁止ワードなど、何が悪いのか判らないのは困りますよね。もっともSeesaaサーバーの不安定さはあたし自身も感じるので、トラブル発生のタイミングにより送信出来ないケースもあるのかな、と察します。

>トランプ氏ってあれで結構気配りが出きるし公約も実直に守ってる大統領だったみたい

はい、だからこそアメリカ国民の支持が集まるのでしょう。但しプーチンはじめ諸外国の首脳から見れば、国際協調を重んじる(ように振る舞う)バイデンのほうが、何をするか予想がつき易いってことはあるかも知れませんね。

>立憲「辞任までの2週間で官房機密費4660万円使ってた!」→ 普通の額だった 民主党政権も同程度

「自民党、なかでも積極財政派はカネに汚い」と云う悪印象をひろめるだけの大キャンペーンが横行中ですね。背後に財務省の影を感じます。

国会で立憲共産が騒ぐけど、ことカネに関しては奴らのほうがもっと悪どいのは事実。公金ちゅーちゅースキームを作ったのは、かっての民主党政権時代でしょ。パヨクは税金をしゃぶりつくそうとするから、虫唾が走るんですよね。

Posted by yohkan at 2024年02月17日 07:32
yohkan様
ロシアのウクライナ侵攻はバイデンの責任が大きいという声もあります。
トランプさんの時はロシアがクリミアから西に出てくるなら米軍を入れると言って牽制したから、さすがにプーチンもウクライナを攻めれなかった。
しかし、バイデンになったらロシア軍が集結しているのを知りながらウクライナをガラ空きの状態にしたし、プーチンもそれを見て攻撃を仕掛けた。

日本って結構金持ってるんだな・・・

ジム・ロジャーズ氏「人口減少、高齢化、借金大国…日本が豊かさを取り戻すのに必要なもの」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb485865a75c3c7dd77db255bff8f40fe47b87e9?page=3

実際のところ日本は観光によるインバウンドなんぞあまりアテにしていない
内需で十分だからだ

ジム・ロジャースとかいう輩の今の資産はソロスと仕事してた時のものらしい
ソロスに捨てられてから儲かってないw
ゆえにコイツの予測など信用できんw

害国人に移民を受け入れろなどと言われる筋合いはない
こちらは現在進行形でクルド人とか中国人とか朝鮮人やらの不逞害国人に苦しめられている
そんなに移民が素晴らしのなら、国境の壁なんて全部とっぱらってさ祖国アメリカで大いに受け入れれば良かろう 
だが…「不法移民は追い出す」と叫ぶトランプの人気が急上昇中wあれれ〜おかしいな〜

ジム・ロジャーズ
「日本株を売り払った」「中国株は売るな」

https://diamond.jp/articles/-/331774

日本よりも中国を選んだ投資家たちが全滅しているw
日本経済を信じた投資家だけが生き残った

http://dng65.com/blog-entry-11489.html

ウォーレン・バフェット
「日本株に投資してる、日本の未来は明るい」

「日本国民資産」1京1892兆円で、
日本は圧倒的に世界1の金持ち経済大国

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220124-OYT1T50126/

日本の国民資産 11892兆円

アメリカの国民資産 857兆円
カナダの国民資産 245兆円
中国の国民資産 96兆円

なるほどね…だから自称・難民が金のニオイに釣られてやって来るのか…
Posted by 黒猫 at 2024年02月17日 11:34
Yohkanさま。

>うわああ、面白そう。前編だけで幾つもあるのだと知って、実はまだ見てません。で、早くも後編が登場しましたか。急いで見なくっちゃ!

ははは。いくつもあると言っても、エピソードひとつは、とても短いです。(^^♪
すぐ見れますよ。エピソードごとに、イントロ画面が流れますが、これもスキップできます。

今のところ、エピソード8までが流されてますね。
なぜ、映画でやらず、アマゾンプライムだけで流すのか?
財政的な面なのか? 政治的な面?なのか?
なんてのも、興味深いとこですね。

もっとも、かわぐちかいじ氏が、この漫画を描いたのは、1988年から1996年までですので、当時の世界情勢が元となっており、シナ・朝鮮・ロシアなどが出てきませんし、今や機能不全の国連が重視されるなど、不満なところは多々ありますが、でも今だからこそ見てほしい部分。
『自分の国は、自分で守る』
『世界は、核保有大国の思惑で動いて良いわけはない』等々、心に刺さるメッセージが散りばめられています。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年02月17日 12:35
Yohkanさん、
まさじい。さん、
黒猫姐さん、


先ずは、姐さんが復活?出来て良かったです。
seesaaって確かに不都合なことが偶にありますよね。



劇場版「ゴジラ-1.0」と「沈黙の艦隊」を見逃しているので未だ、上映していたら見たいのです。

そしたら、U-Tubeを見ていたら、沈黙の艦隊という予告編が流れて、???もうネットでみれるの?と思いましたが、これは続編なんですか!?

だとしたら、本編を先ず、見ないことには始まりませんね。

さっそく、上映館を探します!


Yohkanさんに安倍教祖様の写真をネットで拾ってメールで取り込んだのですが、それをここにC&Pできません。著作権の問題なんでしょうかね?




Posted by tropicasso at 2024年02月17日 16:18
To 黒猫さん

世界各地で紛争を誘発して儲けを狙うのが、伝統的に米民主党の体質かと。バイデンさんがウクライナでやったことは、まさに民主党らしさ全開でしたね。

>ジム・ロジャーズ氏「人口減少、高齢化、借金大国…日本が豊かさを取り戻すのに必要なもの」

バフェットさんあたりに比較すると、のロジャースってのは救いようのないクズですね。中国に足をツッコミ過ぎて、今やかの国の宣伝係か工作員みたいになっちゃいました。

移民を受け入れろなんてヌカすのも、中国の対日侵略を助けたいからでしょう。こんな奴の妄言なんぞ聞いていたら、日本人は大損こきますよw

Posted by yohkan at 2024年02月17日 16:49
To まさじい。さん

プライムの「沈黙の艦隊」、昨晩、第1話見ましたよ。面白いですね。続きは今晩見ます。

ご指摘のとおり、アマゾンプライムだけってのはややヘンですよね。題材としても興味深いし、大沢たかおはじめ俳優陣もいい。国際間の緊張状態を考えれば、今こそもっと脚光を浴びていいんじゃないの?と感じます。

>『自分の国は、自分で守る』『世界は、核保有大国の思惑で動いて良いわけはない』等々

と、日本国民が気づくと困る。きっと、そんな連中が業界にうようよいるんでしょうねえ。

Posted by yohkan at 2024年02月17日 16:54
To tropicassoさん

かって、産経の運営する'IZA'ブログが無くなった時に、大した考えもなく、何となくseesaaに引っ越しましたが、プロバイダのチョイスが良くなかったのかも知れません。但し、seesaaに改善を要望することは可能かと思うので、問題等あればお知らせください。

尚、こちらのコメント欄には写真のコピペは出来ません(そういう作りになってます)。SNSやその他webにアップしてそのアドレスを書き込んで頂くくらいしか、解決法はないと考えます。

あたしも映画の「沈黙の艦隊」は見てないんですよ。早くこちらもPrimeで流してほしいですよね。

Posted by yohkan at 2024年02月17日 17:04
To tropicassoさん cc.Yohkanさま。

>だとしたら、本編を先ず、見ないことには始まりませんね。

さっそく、上映館を探します!

>あたしも映画の「沈黙の艦隊」は見てないんですよ。早くこちらもPrimeで流してほしいですよね。

お二人とも、ご安心を。(^^♪
映画の方を見てからかなりたってるのと、プライムの方も何回も見たので、かなり記憶が錯綜してる(笑)のですが、映画版も、今回のプライム版も、ソースは同じだと思いますし、映画版の方は、かなり端折ってる感じです。『やまと』が東京湾へむかうところで、唐突に終わってますし....。
それに比べ、プライム版は、東京湾海戦、『やまと』との同盟交渉と、映画よりかなり先まで進んでいます。
なので、プライム版で、第1話からご覧になれば、十分です。むしろ映画版にはない映像がふんだんにあります。
でも、このプライム版も、第8話で終わってるんですよ。(´;ω;`)
いつ、続きが見れるんだろう???
そして結末は、どうなるのだろう。(^^♪
かわぐちかいじ氏の漫画を読んだ人は、ご存じのはずですね。
もし、Yohkanさんファンの中におられましたら、教えないでくださいね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年02月17日 21:25
To まさじい。さん

>なので、プライム版で、第1話からご覧になれば、十分です。むしろ映画版にはない映像がふんだんにあります。

おおお、嬉しい。安心しました!

で、ついさっき第2話見たんですけど、ますます面白い。いいなあ、海江田、第7艦隊をビビらせてるじゃありませんかw。堂々とアメリカと対峙する姿に感動しちゃいます。

ちなみにかわぐちかいじ先生のオリジナル漫画「沈黙の艦隊」は、今ならソニーの電子本Reader Storeで1−4巻を無料で読めますよ。但し、2月23日まで。ご興味お持ちの方はお急ぎください。アクセスは下記。

https://ebookstore.sony.jp

Posted by yohkan at 2024年02月17日 22:22
Yohkanさま。

>で、ついさっき第2話見たんですけど、ますます面白い。いいなあ、海江田、第7艦隊をビビらせてるじゃありませんかw。堂々とアメリカと対峙する姿に感動しちゃいます。

でしょでしょ。(^^♪
Yohkanさんと、感動を共有出来て、うれしいなぁ。

>ちなみにかわぐちかいじ先生のオリジナル漫画「沈黙の艦隊」は、今ならソニーの電子本Reader Storeで1−4巻を無料で読めますよ。但し、2月23日まで。ご興味お持ちの方はお急ぎください。アクセスは下記。

そうなんですよ。
わたくしも、アマゾンで、漫画の方の無料閲覧できるとこまで読みましたが、残念ながら途中までです。(笑)
漫画版を全巻購入すれば、最後まで見れるでしょうが、楽しみは取っておきたいしなぁ。(^^♪

それにしても、Yohkanさんがおっしゃるように

>>『自分の国は、自分で守る』『世界は、核保有大国の思惑で動いて良いわけはない』等々

と、日本国民が気づくと困る。きっと、そんな連中が業界にうようよいるんでしょうねえ。

ということが、映画版の公開をはばみ、更には、マスゴミが、この『沈黙の艦隊』を無視し、報道しない理由なんでしょうね。
映画が公開されたとき、制作側を除く全マスゴミが、一切報道しないことに、とても強く違和感を感じました。
改憲反対勢力、9条死守勢力。
こういった日本の弱体化を狙うやつらに負けないで、愛国画報という世界的なツールで、『沈黙の艦隊』を広めましょうぞ!!!
Posted by まさじい。 at 2024年02月18日 08:26
To まさじい。さん

実はまだ漫画は読んでません。と云うか、そもそも「沈黙の艦隊」ってのを知りませんでした。まさじい。さんのおかげで名作を知ることができて嬉しいです。今日は第3話からいきますよお!

仰る通り、改憲反対勢力や9条死守勢力がこの映画を徹底的に無視せよと、マスゴミに厳命を下したのでしょう。

うん?愛国画報という世界的なツールで「沈黙の艦隊」を広める?・・・うううむ、愛国派は弱いっすねえ(泣)

Posted by yohkan at 2024年02月18日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック