2024年02月04日

グルーピーとゴシップ誌

ええい、腹が立つ。テレビ桟敷で観戦した時間が無駄になった。サッカー日本代表はイラン如き格下を相手に、何と云う情けない試合をやらかしてくれたのだ。

敵軍の進攻を悉く跳ね返した冨安選手、縦横無尽にピッチを走り回った前田選手などの見事な活躍を得ながら、どん詰まりで逆転負けしたのは森保監督の采配ミスだ。

なぜ三苫を初っ端から起用しなかったか。なぜイエローを貰った板倉を早めに引っ込めなかったか。更には、なぜ伊東純也をベンチにすら入れなかったか、と疑問が湧く。

そもそもたかが下衆な週刊誌報道や訴訟騒ぎなんぞで、斬り込み隊長とでも呼ぶべき貴重な存在を大事な試合からあっさり引っ込める判断は愚か過ぎるゾ(怒)

裁判沙汰なら白黒着くまで選手を守るのが協会のシゴトじゃないか。スキャンダル勃発に慌てる小心者の田嶋会長は3月の退任予定を待たず、直ちに辞職せよ!

自称被害者にもソレなり言い分はあるだろうが、密室の男女の話なんぞ証明のしようがない。性被害を受けたと主張する人物は、なぜ即座に警察へ通報しなかった?

密会から半年以上も経って、アジア杯決勝トーナメントのタイミングを狙い澄まして騒ぎ出すあたり、日本軍の勝利を阻止したいどこぞの国でも背後にいるのか?

ここでふと吉本の芸人、松本人志氏の芸能活動休止宣言を思い出す。性加害疑惑報道を受けて週刊文春相手の裁判に注力するそうだが、休まず「芸の肥やし」と笑い飛ばせばいい。

10年近く前の合コンネタで芸人を責める方が無理筋だ。週刊誌の向こう側には、ジャニーズ潰しに続く吉本興業潰しで漁夫の利を狙うどこぞの国でもいるのか?


itoh & matsumoto weekly mag のコピー.jpg


スターのオーラを放つ有名スポーツ選手や芸人、俳優、ロックミュージシャン等々は兎に角モテモテで、夜の酒場でグルーピーに囲まれる姿は珍しくも何ともない。

憧れが昂じて一夜を共にする女性はプロ・アマ問わず数え切れぬ程いるだろうし、中には、後になって週刊誌へのネタ持ち込みで小遣いを稼ぐ者も混ざっている筈。

週刊誌側は虚実取り混ぜた扇情的なスキャンダル記事を仕立て、駅の売店で飛ぶように売れればソレでよし。有名人サマなら多少の名誉毀損や誹謗中傷は覚悟せよ、ってな腹か。

伊東さんにせよ松本さんにせよ妻子ある身ゆえ、色事の噂に巻き込まれるだけでモラルや品性を疑われ、人気商売の悲しさか、開き直りも出来ずに世間の顰蹙を買う。

それにしても、いつから有名人の「夜のお遊び」に目鯨を立て、不逞だ不倫だと喚く幼稚な社会になったのか。大人なら酒も飲むし、据え膳は喰っちゃうと思うよw

グルーピーとゴシップ誌がタッグを組み、倫理や正義を唱えてスターを川に突き落とし、棒で感情的に叩きまくる。くどいようだが、この風潮の背後にどこぞの国でもいるのか?

あっ、いけね。昨晩の不甲斐ない対イラン戦を論じようと書き始めたのに脱線しちゃった。まあ、ブログ主はサッカーに詳しい訳でもないしね。どうぞお許しを。






posted by yohkan at 13:37| Comment(26) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「セクシー田中さん」原作改変騒動であおちゃんぺさんが脚本家のあり方に苦言「お前が生み出した作品でもないのに調子乗んな」が話題

https://www.youtube.com/watch?v=7EopEacJAQ8

この一言がすべてだと思います。

『相沢友子は本当にヤバい人間…業界では本当に有名なんです』…元フジテレビアナウンサーが暴露した相沢友子の正体とは。【セクシー田中さん】

https://www.youtube.com/watch?v=izngaz25qUY

日テレと相沢氏は放置しておけば鎮火すると思っているのなら大間違いだと。今度ばかりはこのままだと取り返しがつかないことになるかもしれないって

今後、ファンを尊重するためにもドラマ化、アニメ化を渋る原作者が増えかねない。
ってことは無能な自称:脚本家はおまんまの食い上げになるかもな、ハハハッ

「週刊誌記者も撃たれる時代が来る」と編集者がSNSで私見を公表、記者が己の名前と顔も出さなきゃフェアじゃない

箕輪氏はXに「伊東純也離脱。ほんと週刊誌はSNSと悪魔合体したことによって国家権力並みの力を手にしたな。もしお前らが誤報をしたり、お前ら自身が恥ずかしいことをやってた場合、世の中から叩かれるべき存在だな。絶対にカウンター来るからな。匿名で舐めた真似すんな」と続けた。その後「でもまあ一方で本当だったらってことある。ただそれは司法でやってくれ。なんかもうSNSと週刊誌の悪魔合体を止めるルールが必要」と述べた。

別の投稿でも「週刊誌はスクープでもスキャンダルでもガンガン出せばいいんだけど、記者が己の名前と顔も出さなきゃフェアじゃないよな。ガーシーは名前と顔出してたから覚悟があって面白かったし、逮捕されて痛い目にあってる。撃って良いのは撃たれる覚悟がある奴だけだ。週刊誌記者も撃たれる時代が来る」と持論を述べ、「顔も名前も隠してる記者が作ってる週刊誌が、司法よりも力を持ってしまったら世の中おかしくなる」とも書いた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402020000830.html

他人の批判ばかりで自分たちはどれほど聖人君子なつもりで居るのか?何様だよ
やりたい放題悪事を働きすぎなんだよテレビ新聞週刊誌の反社組織どもは

週刊誌の記者が文字通り本当に「撃たれて」命を失いかねない時代が来るんじゃない?「社会のゴミ」をコロしてやるなんてね。
そうなっても自業自得だとしか思わないわ。

高市大臣、総理にアポ入れをし面会して話した内容を「何故か記者が知っていた」

16日に総理とお話した内容を、急遽、27日に自ら公表しなくてはならなくなった事情は、1人の記者さんが何故か会話内容の情報を掴んでおられ取材電話が入ったからです。1社のスクープになると他社の後追い取材が続き、総理にも政府全体にも与野党の皆様にも大迷惑をかける事になりかねません。

あれれ〜おかしいぞ
ってかこれマズいんじゃないの?

マスゴミは盗聴でもしてるのか?やりかねないけどね
取り急ぎ大臣室に盗聴バスターズ呼びましょう!

高市大臣の考えは、被災地復旧も万博もやりきることが日本の名誉を守るためには必要。

だけど・・・

私は、被災地復旧も万博も完璧にやり切る事が、日本の名誉を守る為には必要だと思っていました。

ところが、万博会場と被災地の両方に対応中のゼネコン、住宅関連事業者、北陸に拠点を置く建設会社など数社から、配電盤を始め資材不足や人手不足で困っておられる事や万博延期を希望する旨のお声を伺い、心配で眠れなくなりました。

経緯を明らかにして自らの言葉で公表することは今のご時世大事なことだと思います。
屑マスゴミは信用できませんので。

数日前、安倍さんの夢を見ました。
安倍さんが私に優しく笑いかけて何かおっしゃってました。
おっしゃっていたことは聞こえませんでした。

早くお迎えを
Posted by 黒猫 at 2024年02月04日 15:04
To 黒猫さん

漫画家さんの自死については作品もドラマも知らないし、何とも云えませんが、テレビ局の横暴さが引き起こした悲劇ではあるのでしょう。

下衆なゴシップで世間を煽るべく、伊東選手など有名人を攻撃する週刊誌。マスゴミの下品さここに極まれりですね。

>高市大臣、総理にアポ入れをし面会して話した内容を「何故か記者が知っていた」

官邸や大臣室など盗聴し放題なのかしらん?民主党政権時代にあちらこちらに盗聴器を仕掛けた可能性が高そうですね。

えっ?安倍さんが高市さんの夢枕に現れ、何かおっしゃったのですか?そりゃ「あとは頼むよ」って言われたに違いないです!

Posted by yohkan at 2024年02月04日 15:20
Yohkanさま。

>そもそもたかが下衆な週刊誌報道や訴訟騒ぎなんぞで、斬り込み隊長とでも呼ぶべき貴重な存在を大事な試合からあっさり引っ込める判断は愚か過ぎるゾ(怒)

ほんと、その通りで腹が立ちますよね。
松本人志の件にしても、芸人に何を求めようというのか?
聖人君子であるべき教師や坊主が、破廉恥罪やりまくりの(決してほめてるわけではないが)昨今、彼ならさもありなん(笑)と思わせるとこもあるよな。(^^♪
だいたいが、女の方も、一泊うん万円というような高級ホテルに酒めし付きで招待されるって、何が求められてるのか、わかろうというもの...。
人志くんも、事実無根なので法的措置に訴えるなんて無粋なこと言わずに、そこは芸人らしく、

大統領就任直後の記者団との朝食会の席上で、婚外子の娘について質問されたとき、『エアロール?』と聞き返したミッテラン大統領にならって

「それがどうかしましたか?」くらい言えばよかったのにね。(笑)
まあ、かのフランスのマスゴミは、それを笑いながらスルーしたけど、我が国のマスゴミなら、大騒ぎになるのは確実だけどね。(笑)

まあ、Yohkanさまのおっしゃるとおり、この面で幼稚な社会だというのは、その通りですね。
でも、本来、我が国の文化は、平安の昔から、この手のことについては、極めて成熟した寛容な文化があったはずですよね。
してみれば、これも、戦後レジュームのなせる悪しき現象なのでしょうか。
Posted by まさじい。 at 2024年02月04日 15:46
yohkan様

いえ…私が安倍さんの夢を見たのです。
とても優しい笑顔で私に笑いかけていらっしゃいました。

別にサッカー選手やタレントが男遊びをしようが女遊びをしようがどうだっていいわ。人に迷惑かけてるわけではなし。

思えば平安時代なんかは現代よりも性に関しては奔放だったのかもしれません。
ちょっとしたスキャンダルならご愛敬だが、親子二代の子を産んだとなれば、現代なら芸能界追放されることウケアイ。
その親子二代の子を産んだのは伊勢という歌人です。

習氏「1ミリも領土は譲らない」 尖閣諸島の闘争強化を指示

https://news.yahoo.co.jp/articles/e987cce8d1e8de1aa3b41b7d8a5355e33141d064

こんな野蛮な国が近くにあるなんてこわいからセキュリティクリアランスも防衛費増大も改憲もしないとですね

C国人ユーチューバーや日本のC国ウオッチャーの動画を見た人の話だと、駅や空港に人がいない。商業施設にも人がいない。閑古鳥が盛大に鳴く状態。経済が相当にひどい状況。不動産バブル崩壊でその影響が金融機関にも及んで来きた。ハゲタカも舞ってんじゃね?愚かな人民の気を逸らすためにも軍事的威圧や台湾侵攻などをやっている。独裁国家であれば何でもできるのでしょうね。でないと自分が消されかねないからねぇ

アメリカ、留学生などの中国人入国を大量に拒否し送り返す、中国が問題視

https://www.asahi.com/articles/ASS233S70S22UHBI01G.html?ref=tw_asahi

そりゃ、敵国のスパイなんて信用できないし
これは世界各国が見習うべき
まっ、岸田はやりゃしないだろうけどね
だが、アメリカに圧力かけられればやるかもね

【セキュリティ・クリアランス創設法案】今月下旬に国会提出へ 原案判明

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/979210

マスゴミの岸田攻撃が激烈になったのはこれが原因かもな
高市さんも色々言われるけど気にせず内閣にとどまり続けてこれを進めて来た
名より実をとるタイプの政治家とお見受けしました。

特定秘密保護法とかも一緒に改正されるかもな。
それと次の国会で日本版DBS法案ってのが議題に上がるらしい。

この法案を成立させる為に岸田内閣は延命されている様なもの
もし、これが骨抜きにされたら岸田総理の求心力が決定的に無くなる。
逆に公明党との連立を解消して、解散総選挙をしてでも法案を成立させたら岸田総理は長期政権になるかもしれない。
Posted by 黒猫 at 2024年02月04日 16:07
To まさじい。さん

仰る通りです。芸人に何を求めようというのか?と感じますよね。松ちゃんならミッテランみたいに「ソレが何やねん?」と笑わせて欲しかったw

同様に、サッカー選手の下半身に関し語るなら走力とかキック力、ドリブル捌きくらいに話をとどめるべき。マスゴミごときが倫理や正義を語れる身分かよと。

以前は有名人や政治家の夜のお遊びなんて、世間はいちいち話題にもしなかったでしょう。赤いマスゴミが愚民・貧民の嫉妬感情を掻き立てようと珍妙な報道をするから、社会全体が歪んじゃったのかなと思います。

Posted by yohkan at 2024年02月04日 16:17
To 黒猫さん

えっ、安倍さんが夢枕に立たれたのは、高市さんじゃなくて黒猫姐さんでしたか。いやあ、羨ましい。

へええ、親子二代の子を産んだ?なかなかの歌人がいたのですか。奔放と云うか、めちゃくちゃな感じですねw

キンぺの野郎、いつの間にか尖閣は中国領だと断言し出してますね。許せません。こいつの指揮下にある中国人も全員スパイみたいな連中ゆえ、さっさとわが国から追い出しましょう。

セキュリティ・クリアランス創設法案も日本版DBS法案もどしどし成立させるべし。われわれ国民のためになる法を制定してくれるなら、キッシーの長期政権だって結構ですよ。ま、とにかく公明とは手を切って欲しいな。さもないと奴らが新法に反対するでしょう。

Posted by yohkan at 2024年02月04日 16:26
yohkan様
伊勢は三十六歌仙の一人にもなったほどの歌人で、宇多天皇の中宮温子に仕えていたが、宇多天皇の寵愛を受け皇子を産んでいる(早逝したが)当時は皇子を産まない妃はどうしても立場が弱くなるので、仕えている女房が帝との間に産んだ皇子を妃の子として公表することが結構あった。案外伊勢は忠実な女房だったのかもしれない。
宇多天皇の落飾後は宇多天皇の皇子の一人、敦慶親王との間に後に女流歌人として活躍する中務という娘を儲けている。

京都市長選、共産社民れいわ敗北

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240204/k10014343701000.html

折角、共産党色隠してたのにれいわのバカ女に応援演説でバラされてたやつねww
共産党色出すと旗色悪くなるってのは周知の事実のようだな

自民党の支持率が最低値でも勝てない共産党社民党れいわ推薦候補ww

岸田首相、税や保険料を納めない外国人永住者の在留資格を取り消し 法改正へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/eeab3038c31a31d84460a1464345c504dfb568bf

やって当たり前の事をさっさとやれよ!
不届者は二度と日本の敷居をまたがせるな

クルド人問題を埼玉県議会が政府に提議した後、タイミングが良すぎる気がする

中国政府「市場安定化させるからみんな落ち着いて!」→ 株価下落

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-05/S8D40WT0G1KW00

↓のような記事も出てるしもう無理ゲー感出てきた

中国経済、ついに「万事休す」…格下げ連発で債務の肩代わりも不可能、事実上の「財政破たん」へまっしぐら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6fe347a63db6bdc45f1621a59cf98f6308ff2bd

毎年起こる『洪水』に『武漢肺炎』『不動産バブル崩壊』『若者失業者増大』『株価大暴落』『地方政府財政破綻』か?
就職先の無い学生や若い失業者が『大同団結』すれば、第二の『天安門事件』も…

バブル崩壊のときの日本の二の舞いにはならないって上から目線で言ってたけど現実はバブル崩壊なんぞ比較にならないほどやばくなりそうで笑えます。ちゃんころの健闘を祈ってやるぜw
Posted by 黒猫 at 2024年02月05日 23:41
Yohkanさん、

私はもっぱらサッカー観戦するだけのド素人ですが、森安監督の選手力量評価には前回から疑問をもってました。

私的には三苫選手は高速ドリブルが良い選手ですが、負けず劣らず久保建英選手は相手をかわす技とかドリブルとかシュート能力に世界レベルで長けていますが、WC出場予選でもベンチ起用だったりハーフで交代とかしていたので森安を全く評価していません。

久保選手は二歩も前を行っているのに付いて来れる選手がいないのでボール出しのタイミング等々が遅れて待っていたりで遅れている様に見えるだけです。森安は見えていませんね。

久保選手とコンビ組める一流の日本人選手がいないということです。


さて、今回のエントリーは芸能人やスポーツ選手の下ネタですけど、これは有名人をディする目的があからさま過ぎて訴えた女達はどう考えても断れる状況ですよ!

ほいほいホテルについて行ったとしても、断れば済むものを一緒過ごしたと言うことは最早同意ということでしょう!夜ごとで暴力沙汰等がなければ100%女が垂れ込んだという構図でしょ。

サッカー選手の件はどうでも良いですが、最近、この種の週刊誌由来の事件が多くてうんざりです。

松本という芸人は当意即妙で能力あるかとは思いますが、何だか下品が売り物だし、一方の相方もパワハラで下品なので嫌いです。ただ、芸人である限りファンがいて受けている以上人気があるのは仕方ないでしょうけどね。

Posted by tropicasso at 2024年02月06日 01:08
To 黒猫さん

三十六歌仙のお一人でしたか。愛する天皇さまが亡くなられ、今後は親王さまと・・・、ううむ、ソレも愛なのでしょう。でもお相手の親王さまがよくその気になりましたね。

京都市長選、嬉しい結果になりました。さすがに左翼好きの京都でも共産党色丸出し候補は勝てませんね。調子に乗るな、クズどもが。ザマみろですw

税や保険料を納めないのは重大な犯罪です。そんな外国人永住者の在留資格を取り消すのは当然。ここはキッシーよくやったと褒めますが、なぜ今まで許されてたのか?・・・不思議です。

>『洪水』に『武漢肺炎』『不動産バブル崩壊』『若者失業者増大』『株価大暴落』『地方政府財政破綻』か?

支那共産王朝の終わりでしょう。キンぺ、ついに天に見放されたかな(笑)

Posted by yohkan at 2024年02月06日 08:35
To tropicassoさん

久保や三苫など超一流選手を使いこなせないのが、森保監督の致命的な欠点ですね。選手のバランスを考え過ぎて、あえてチームのパワーを落とすのだとしたら、間抜けの極み。

監督をさっさとクビにしていいんじゃないでしょうか。ドジョウ掬いが似合いそうな顔つきで、パッとしない男ですしw

女性が悪いとは言い切れませんが、夜の酒場やホテルで、芸能人やスポーツ選手とわいわい飲んでる時点で何が起きるか分からなきゃ唯の馬鹿だろと(笑)

有名人のオーラで発情しちゃうのは勝手ですが、あとになって相手をカネをゆすろうとは、性悪女がいい度胸してますねえ。軽蔑せざるを得ません。

Posted by yohkan at 2024年02月06日 08:45
ようかんはん、毎度おおきに。
芸能人は好感度が求められる時代になったんで、「不倫」などの不祥事があったら世論が許さへんようになってしまいましたな。特にCMでは企業側が敏感で、すぐに降板させられ、挙げ句の果ては損害賠償にまで発展しかねまへん。「据え膳食わぬは」とか「芸の肥やし」とかは中高年の男性にしか通用せえへん死語で、女性や若い人らの価値観とは相容れぬとゆうことやろか。ええことかしょうもないことかようわからへんけど。
ほんで松本人志はんの場合はフジテレビ系の『ワイドナショー』でさんざん他人の不倫を扱ったり、NHKの特集番組で性にまつわる悩みや問題を楽しくマジメに語り合ったりしてはったんで、余計に印象が悪なってしもたみたいどすな。

それから京都市長選挙のことやけど、接戦で共産党候補が負けて一安心。なんかあったら逆転してたかもしれへん状況どした。そやけど受からはった人は元民主党の参議院議員で、ルーピー総理時代に官房副長官を務めてはった人物。ちょっとだけマシとしか言えまへん。相変わらずの自民、立憲、公明やらの与野党相乗りで、利権の構造は変わらへんのやろうなあ。財政再建団体転落の危機を回避できるかどうかほんまに心配どす。

京都市長選挙に関しては茶請けはんや『私的憂国の書』はんといった京都人以外の人らが的確なことをゆうてはったんで、参考までに拝読してもうたら幸いどす。

https://ttensan.exblog.jp/29849458/

https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-5169.html
Posted by rakuhoku367 at 2024年02月06日 14:36
yohkan様
いえいえ…伊勢と敦慶親王がそういう関係になったとき宇多法皇はまだご存命でしたよ。お盛んなかつての恋人にさぞ驚いたでしょうね。敦慶親王も当時なかなかのモテ男だったという話。若い女にはない伊勢の濃厚なテクニックがお気に召したようです…

外務省のシステムに中国がサイバー攻撃、公電含む大規模な情報漏えい…主要な政府機関のシステム点検

https://news.yahoo.co.jp/articles/1927175c9e7dda962205330eeca4e62b50f266b9

中国「いわれなき中傷」と反発 日本外務省サイバー攻撃巡り

https://news.yahoo.co.jp/articles/d57c5e14b0d01b0cf391dca984f3934d0580efe7

否定したってことは本当って事なんだな
こんなの戦争を仕掛けてるのと同じなんだけどな

中国詣でをした国会議員や経済界の連中と日中友好を唱えるバカは恥を知れ

が、経済界の連中もなかなかしたたか。
口では中国を礼賛しててもウラでは実はちゃっかり撤退の準備をしている

すぐに出来ることたくさんあるのにね
・スパイ防止法
・マイナンバーと戸籍の生体認証紐づけ
・全国に防犯カメラ10倍増
・IT予算を100倍に(中抜きは無期懲役)

スパイ防止法作らないのは既にスパイが政治家になってるから
もう終わりだわこの国
Posted by 黒猫 at 2024年02月06日 17:25
Yohkanさん、
黒猫姐さん、


画伯も森安監督の技量に相当疑いを持っておられる様ですね。


どう考えてもWBC 栗山監督は学芸大卒でヤクルト時代に選手から教授と呼ばれていた様にメモ魔、研究熱心、的確な戦術論で見事アメリカを破って優勝というのはまぐれではありませんね。


スパイ天国の日本ですからスパイ防止法制定で重罪にしないと。

シナ好き経団連会長出身会社は今期大赤字だそうですよ!
経営者としても三流なんでしょうし、未だに中国詣で悦に入っているのは酷いもんです。


マイナンバーは国民個人個人のIDですから、そういう位置づけで所持を国民全員に義務付ければ良いんですよ!余談ですが、性別削除、通名表記OKとか改悪が検討されている様ですよ!

個人情報が握られるのが嫌だという主張する人が多いですが、政府管理情報ですから、省庁横断で個人情報は共有されると考えるのが自然で、そうでないとIDになりませんからね。

外務省の機密文書がやられる位ですから、その手の組織はやる気になればいつでもハッキングできる訳です。

アメリカTV番組のFBI見てると、個人情報に日本以上に煩い筈のアメリカでは、街中カメラも携帯も車も搭載位置情報が直ちに把握出来て捜査官が現場に直ぐに向かうという位完全モニターされるケースがありますし、それで事件解決に直結するという合意が国民も理解しているのですね。

日本は民主主義国家なんですから、もっと日本のアイデンティティー重視の立場で常識的、多数決論理で物事を進めるべきで、LGBTQ,少数派、異文化とかそういうマイノリティーを優先するかの様な判断は断固、間違っています。

Posted by tropicasso at 2024年02月06日 18:55
To rakuhoku367さん

ううむ、「据え膳食わぬは」や「芸の肥やし」は死語でしたか。ま、そういう風潮ではありますね。

不倫なんて珍しくもないけど、世間の好感度を下げる点がよくないのかな?消費者に嫌悪感を抱かれちゃ商売に差し支える。詰まるところは、企業CMがウケるかウケないかがモラルの判断基準ですか。

京都市長選は共産党候補が敗北して皆さん一安心かと思えば、何と当選者は元民主党議員?ルーピー総理時代に官房副官?さすがは京都、一筋縄では行きませんね(笑)

それにしても京都は、なぜいつも共産党系が多くの票を獲得するんでしょ?在日住民が多いのですか?美しい古都が反日勢力に侵食されている姿は悲しいですね。

Posted by yohkan at 2024年02月07日 08:45
To tropicassoさん

「森保をクビにしちまえ」は結構多くの国民が感じていることでしょう。無能な指導者では選手やファンが可哀想です。

田吾作みたいな面したシナ好き経団連会長出身会社は、住友化学でしたっけね。賄賂をもらったか、ハニトラにかかったか、あるいは単なるバカなのか。ああいう支那畜野郎の企業が大赤字になるのは当然w

>余談ですが、性別削除、通名表記OKとか改悪が検討されている様ですよ!

真っ当に生きていれば個人情報を過度に隠す必要などない筈。せっかくのマイナンバーの意義を壊しちゃいけませんよね。

マイナンバー制度が己の生活や商売に差し支えると考える犯罪者がうようよいるのでしょう。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2024年02月07日 08:53
 山本夏彦が次の樣な事を書いてゐたと記憶します。
 堅氣と藝人は違ふ、歌舞伎の花形役者でも觀客は辨當を食べながら箸で指してゐる、藝人が稼ぐ金と堅氣の其れとは違ふのだから堅氣が羨むのは間違つてゐる、藝人は嘗ては河原乞食だつたのに、今はなまじ文化人になつて仕舞ひ、其れでは堅氣の立つ瀬が無いからマスコミの藝人叩きで憂さを晴らしてゐるのだ。
 山本の言ふ通りだと思ひますね。今の堅氣と藝人との關係も萬けぢめと云ふ物を失つた戰後日本の病理が現れてゐると見て良いでせう。日本の正氣の恢復を祈るばかりです。
 
Posted by キラーT細胞 at 2024年02月07日 08:55
To 黒猫さん

えええっ!?宇多法皇がご存命中に敦慶親王といたしちゃいましたか。法皇様もビックリされたでしょw

外務省の公電含む情報漏えいは怖いです。国家の機密を敵国に握られちゃってるかと思うとゾッとします。支那のサイバー攻撃は周知の事実。なにが「いわれなき中傷」だよとチャンチャンラおかしい。

スパイ法を制定し工作員の破壊活動を取り締まるのも重要ですが、サイバー使いの直接的な侵略・攻撃を防御しなきゃいけませんね。

> 経済界の連中もなかなかしたたか。口では中国を礼賛しててもウラでは実はちゃっかり撤退の準備をしている

実はどんどん支那から徹底してるし、投資も急減中。とは云え、一応はニコニコ笑顔を作り、揉み手で相手の顔色を伺うふりをする。と考えれば、経団連のやってることも理解できます。商売人の集まりですもんねえw

Posted by yohkan at 2024年02月07日 09:05
To キラーT細胞さん

さすがはキラーさん。山本夏彦の言葉「藝人は嘗ては河原乞食だつたのに、今はなまじ文化人になつて仕舞ひ、其れでは堅氣の立つ瀬が無いからマスコミの藝人叩きで憂さを晴らしてゐる」に納得しましたよw

いずれにせよ、不倫程度の話でここぞと芸人を叩きまくるのは、人々の嫉妬や妬みや社会への不平不満(?)を掻き立てさせようとのマスゴミの意図ありと感じます。まあ、週刊誌の記事くらいでむらむらと嫉妬感情が湧くってことは、そうないと思うけど(笑)

Posted by yohkan at 2024年02月07日 09:19
Yohkanさん、
黒猫姐さん、

>> 経済界の連中もなかなかしたたか。口では中国を礼賛しててもウラでは実はちゃっかり撤退の準備をしている

> 実はどんどん支那から徹底してるし、投資も急減中。とは云え、一応はニコニコ笑顔を作り、揉み手で相手の顔色を伺うふりをする。と考えれば、経団連のやってることも理解できます。商売人の集まりですもんねえw

いやいや、撤退企業はさっさと撤退していますが、先日の訪中経済団体ご一行顔ぶれみてると日経連も加わっていて相当な人数ですから、完全に中国のご機嫌取りですよ!

私の世代よりも一回り近く若い世代ですから、優秀な人材って少なく感じましたから、経団連とか聞くと立派と思い勝ちですが、実態は揉み手でお調子者という連中ばっかりだと思いますよ。

賢い連中や会社はとっくに見切りをつけて、財務状態が良いうちに損金計処理して本業に専念していると思います。

アホな連中と会社は、その内、しっぺ返しを受けるでしょうね。

話変わりますが、コピー機って非常に高度な通信だかの技術が搭載されているそうで、日本企業が狙われているそうですね。

外務省の機密文書がハッキングされ放題というお国柄ですが、こと、海外商談は性悪説で臨まないとね。



Posted by tropicasso at 2024年02月07日 15:02
To tropicassoさん

うふふ、先日の訪中経済団体一行は中国のご機嫌取りですか。そう云えば、腰抜け風な連中でしたっけw

確かに可能なうちに悪い芽を摘むべきで、にっちもさっちも行かなくなってから大騒ぎするのは、企業としてあまりにアホですよね。中国が崩壊間近なのは明白なのだから。

> 外務省の機密文書がハッキングされ放題というお国柄ですが、こと、海外商談は性悪説で臨まないとね。

仰る通りです。相手を無闇に信用して騙されるのは馬鹿げています。性善説は海外じゃ通用しませんよね。

Posted by yohkan at 2024年02月07日 18:57
「セクシー田中さん」の作者である芦原氏が自〇した件、沈静化どころか海外まで広がった

【海外の反応】「セクシー田中さん」を巡る一件が海外メディアで拡散!脚本家の名前も“原作クラッシャー”付きで報道されてしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=_2zX9cfXQEU

日テレ、脚本の相沢友子、小学館が叩かれている
そして、これをキッカケにme tooのように漫画家や小説家等が声を上げ始めている。
芦原氏の死を無駄にしないでほしい。

原作へのリスペクトがないと成功しないと思う。
原作は必要だが原作者はいらない?はぁ?原作者がいなければ原作も誕生しないんだぞ。何バカなことを言っているんだ?脚本家とやらは

桜井誠

宗教上、火葬が禁止されているムスリムたちが、日本で「死後の行き場がない!」と土葬を求めています。日本では土葬を禁止する法律はありませんが、伝染病や価値観の変化により土葬できる場所がないのが現状です。どうしても土葬がしたければ自国でやれば宜しい。

https://youtu.be/y_5cyhmalSk

[日本第一党]
https://japan-first.net/tweet/1803/

何度だって言ってやる
どうしても火葬されるのがイヤなら日本から出て行き、土葬してくれるところに移ったらどうだ?

多文化共生は成功しない!
多文化共生などと寝言言うヤツは私が拳銃持ってれば、脳みそ打っ飛ばしてやりたい。二度と多文化共生などと寝言をほざけないようにしてやる。

オムロン純利益98%減 24年3月期下ぶれ、中国減速影響

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF054M70V00C24A2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1707178235

株価もストンと落ちてるし…

幹部が時局が読めない会社だってバレたねw

花王・資生堂・SKU 中国でまとめて逝く

花王、中国事業が「想定以上の落ち込み」 化粧品の不買運動が響く

https://www.asahi.com/articles/ASS2763TZS27ULFA01V.html?ref=tw_asahi
※有料記事

中国で日本製化粧品の不買運動、資生堂が業績下方修正…SNSで標的に

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231110-OYT1T50193/

日本ブランド「SK-II」の売上高34%減、中国の反日感情が影響と P&Gの10-12月決算

https://www.bbc.com/japanese/68079081

安易に中国からの収益に飛びついた報い
自業自得
自分の先見の明のなさを恨みたまえ

日本国を潰すのは、浅い考えのアホの日本国民だよ。
Posted by 黒猫 at 2024年02月08日 23:45
To 黒猫さん

ほほう、「セクシー田中さん」問題が海外でも報じられているのですね。話題作りのために人気漫画作品の題名だけ借り、全然違うシロモノを平気で作製し放送しちゃうテレビ局と脚本家が間違っているのは明白。本邦マスゴミ業界の慣行は国際標準に照らして異常なのでしょう。

「多文化共生」って何の意味があるんだろ?「他文化強制」は絶対に嫌ですよ。「郷に入れば郷に従え」と云う言葉を、火葬を望むムスリムに送りましょう。理解できないようなら国外退去でよろしいかとw

> 安易に中国からの収益に飛びついた報い、自業自得、自分の先見の明のなさを恨みたまえ

株価急騰局面にもかかわらず、実際に中国関連企業は株価が落ちてますね。当然です。中国経済の崩壊がハッキリしてるんですからね。

とにかく今は中国から逃げるとき。現地進出企業はもちろんのこと、ご紹介のオムロンや資生堂、花王の株主は一旦損切りすべきでしょ。いずれ状況が落ち着いたらより安値で買い戻せばいんだから。

Posted by yohkan at 2024年02月09日 08:54
伊東純也の逆告訴をJクラブ関係者が支持「ハニートラップもある」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ef7c132f1eb083d6402534d23315bfa3f7cde1

独身なら男遊びしようが女遊びしようがご自由だが、既婚者なら話は別。まっちゃんとはワケが違う。
ハニトラだとしても既婚者が引っかかるってのはいかがなものか?
既婚者なら関係持った時点でそこに同意があろうがなかろうがアウトだと思います。

春節中国人「日本に行くのやめた」人気の旅行先はタイ・シンガポールに

https://news.yahoo.co.jp/articles/edd04eee42ccb15cc49ae7708ef6847fca5924e9?page=3

喜ばしいニュース
ずっと来なくていいよ
ついでに現在日本にいる中国人も全員日本から出て行ってくれるとありがたい

中国株価バブルが完全に崩壊 世界の時価総額上位ランキングから中国企業が姿を消す

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB025XV0S4A200C2000000/
※有料記事

・世界の時価総額上位500社のうち米国企業は236社
・中国企業は35社どまりで3年前に比べ6割減少
・代替投資先として日本とインドにもマネーが流入

碧桂園(中国1位の不動産企業)←負債28兆、未払い賃金56兆
恒大集団(中国3位の不動産企業)←負債48兆 
融創中国(中国4位の不動産企業)←負債20兆 
緑地集団(中国6位の不動産企業)←負債24兆
中植企業集団(中国のシャドーバンク)←負債5兆 
融資平台(中国の投資会社)←負債推定1350兆

不動産大手の整理しなくてはいけない負債が100兆円以上、未払賃金は50兆円以上でこれは支払えない。
よって23年消費と所得低下はこれを遠因にスタート
企業や個人がうしなった不動産資産は100兆円以上
政府は年次150兆円の不動産収入が半減した

社会全体から既に金が消えた状態で政府に保証能力は存在しないから補填できない
中国は不動産をてこにキャッシュが消えたw

これは補填回復されない
そして株式資金も消えて中国は文字通りキャッシュがない状態だ

これを補填できないまま中国の経済規模はナチュラルに減衰する

もう徳政令カードも使えない

驕れる人も久しからず
唯春の夜の夢の如し
Posted by 黒猫 at 2024年02月09日 16:54
To 黒猫さん

ハニトラはいけません。独身者だろうと妻帯者だろうと、甘言を弄して人を騙す策略こそを憎むべき犯罪です。で、伊東選手だけじゃなくて、まっちゃんも確か、妻帯者ですよね。

ふむふむ、春節中国人どもが日本に来るのをやめたと。結構ですね。民度の低い連中にはより似合う訪問先がある筈。どうぞ、どうぞ、そちらにどうぞw

>中国株価バブルが完全に崩壊 世界の時価総額上位ランキングから中国企業が姿を消す

うっぷぷぷ、中国の終わりがよくわかります。そもそもインチキ商売でランキング上位にいた企業がその地位を失うのは当然。ざまみろです。

それにしても恒大集団ほか不動産大手の腐敗ぶりは激しいですねえ。えっ、融資平台の負債推定が1350兆円????・・・でっか過ぎるぞ。国が倒れる時ってそんなもんなのか、笑えますねえ。うわはははははは

Posted by yohkan at 2024年02月09日 21:30
そもそも男女(男男、女女)間の合意ってどうやって証明するんだろう?「「ヤりましょう」」と言って始めるわけでもなし、契約書を交わすわけでもなし、撮影しているわけでもなし…

百歩譲って私にとってはただの有名人が既婚者で男遊びや女遊びをしていても個人的には信用できないと思っても私のパートナーでないし別に目くじら立てるようなことでもないし…ソイツは別に私に貞操誓ったわけでもないからね。
怒る権利があるとすれば、ソイツのパートナーかソイツがイメージダウンしたことで損害被った人とかでしょうね

ネトフリとかアマゾンプライムとかの有料チャンネルの方が視聴者に対してまだ誠実なような気がする。曲がりなりにも視聴者からお金取っているんだからね。
気に食わなかったらすぐに契約解除すれば済む話だし。
独自で作っているのがなかなか面白かったりする。
実はHuluで3月に放送予定の「十角館の殺人」密かにちょっと期待してたりする。
有料チャンネルがオリジナルで作るのは地上波では出来ないような冒険が出来るという。

東京高裁、地裁の「カメルーン人の難民不認定取り消し」を棄却、国側の主張を受入れ。弁護士「なぜこちら側がすべて立証しなければならないのか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a598ec64b5ef3c9b95a886365dbd106a117a143

政府から迫害されてほぼ無一文のはずの人がパスポートを取得して遥か日本まで飛行機に乗ってやって来る?
あれれ〜おかしいぞ〜
こういう人って難民っていうのかな?
なぜ日本がアンタを保護しなきゃならないのか?

日本は難民認定厳しいと是非世界中に広めてくれ

帰化人「日本国籍を取得したので、日本を変えていきたい」

否定的なことを言ったら「嫌なら出て行け!」です。帰化すれば、大好きな国を変えるために実際に活動できると思っていたのですが、今では「じゃあ、なぜ帰化したの?」になってしまいます。良いところも悪いところも見えなければ、日本を本当に愛することはできない

問題提起ならまだわかるが、自分の色に合った国に住めばいいものをわざわざそうじゃない国に来て自分の色に合わないから国を自分の色に染めようというのは単なる傲慢なのでは?
あるいは異教徒は抹して自分たちの宗教を信仰しろと侵攻していった人たちと同じ考えのような気がします。
問題だと思ったらまず問題提起して、賛同してくれる日本人と協力して改善していこうというのがスジじゃないですか?

祖国を変えられない奴が移住した国を変えるとか、どれだけうぬぼれているのか?何様のつもりだ?
余計なお世話だ
Posted by 黒猫 at 2024年02月10日 13:47
To 黒猫さん

男女間の合意なぞ、その男女でしかわからない。余程理不尽な暴力事件でもない限り、他人がどうこう云うことじゃないですよね。

へええ、3月放送予定の「十角館の殺人」が面白そうですか。あたしはHuluって見たことないですけど・・・。Amazon PrimetaやNetflixなど、有料は有料なりの丁寧な作りの番組が多いですね。地上波は終わりました。粗製濫造なんだものw

>帰化人「日本国籍を取得したので、日本を変えていきたい」

ぷぷぷ、バカか。日本の文化伝統を尊重し習慣を受け入れ、日本人として生きるために帰化だろよと。日本を変えようなんてヌカす奴は国外追放すべきでしょ。

こういうバカもいれば、偽難民もいる。豊かで優しい日本社会ゆえ、移住したい外国人は大勢いるんです。日本国民のためにならないクズどもはさっさと排除しましょう!

Posted by yohkan at 2024年02月10日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック