2024年01月28日

パーティは唐子模様

当ブログの更新頻度はこのところ、ほぼ週一回ペース。頻繁なアップデートじゃないし、出来るだけ毎回異なるテーマを取り上げたいと考えている。

とは云え、松本人志さんの対スキャンダル誌訴訟とか、長年逃げ回っていた過激派テロリストの逮捕とか、多少の興味はあれど、特に語るべき言葉はない。

ってコトで、今回も前回同様、自民党の派閥解散にまつわる話。なにしろ岸田首相の奇策が党内政局を招き、遂に仁義なき戦い勃発と聞けば、放ってはおけないネタだ。

そもそも収支報告未記載問題は、典型的なザル法「政治資金規正法」に起因すると聞く。それなら法の抜け穴をシッカリ塞げよと思うが、コレは素人の発想らしい。

自民党の政治刷新本部が臨時総務会を経て発表した中間取りまとめ案は、誰が見てもザルそのままでw、規正法の厳罰化だけは全力で避ける意志が透けて見える。

期待された連座制の導入や外国人によるパーティー券購入禁止等には一切触れず、ザル法はザル法でいいじゃねえか、文句あっかコノヤロ、と明らかに平開き直っている。

ははあ、なるほど、マスゴミはおろか検察まで巻き込んだ騒動は、単に「安倍派潰し」が目的だったのね、とヘンに納得せざるを得ず、一有権者として暗澹たる気持ちに陥る。

せめてキッシー本人が、中国人が宏池会パーティに殺到する事実を認め、彼らに二度とパー券を売りません、とでも涙ながらに詫びてくれれば、多少気は晴れるのに・・・


kishida kochikai party のコピー.jpg


いやいや、嘆いても虚しい。政策集団のパーティは禁じても、元宏池会メンバーは議員個人のパーティに中国人客を招き、実質的な不法献金を受け続けるつもりだろう。

首相ともあろう者が、パー券代の名目で外国勢力から金銭を受け取る神経も驚きだが、あるいは、ソレも拒否出来ぬほど敵に弱味をギュッと握られているのか?

ウェブの噂によると「宏池会と語る会」には日中一帯一路促進会会長など大物中国人の常連客がいて、更にもっと危なっかしい人物も混ざっているらしい。

信じたくはないが、安倍さんの暗殺事件現場にも出現したと噂される謎の美女(工作員?)も、同会パーティの客だったとか。もしや宏池会と深い関係を持つ人物か?

本来、自民党議員なら選挙で常勝した安倍さんに感謝してもしきれぬ筈。にもかかわらず「安倍派潰し」に執念を燃やす政権幹部の背後に、唐子勢力の不気味さを思う。





posted by yohkan at 09:50| Comment(42) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

今回のお説、まったくその通りと、腑に落ちる話ばかりでございます。(^^♪
そもそも、政治資金規正の話だったのが、いつの間にか、派閥解消の話になってるし、それも、シェイシェイが、安倍派?幹部に責任取れ!!なんて、目くそ鼻くその話にすり替わってるし...。(´;ω;`)

>首相ともあろう者が、パー券代の名目で外国勢力から金銭を受け取る神経も驚きだが、あるいは、ソレも拒否出来ぬほど敵に弱味をギュッと握られているのか?

まさに、こうなってるんでしょうね。

今朝の産経に、高市大臣が大阪万博の延期を申し入れ。という記事がありました。
高市さん、そろそろ仕掛けますかね。(^^♪
派閥無縁の高市さん、我ら草の根の自民党員票で、頑張ってほしいのだけどなぁ。
党員票の比重を大きくしろ!!!と、よりによって、あの石破かが、言ってるそうで。(笑)
石破かは、シナ・朝鮮人の党員票が集まるとでも、思ってるのかしらん。(笑)
あ、Yohkanさん、自民党員は日本国民しかなれないとお思いでしょうが、実態は、ノーチェックです。(^^♪
敵工作員の自民党員が、いっぱ〜い居るはずです。

でもでも、我らの草の根自民党員の意思を大きくしてくれるというのなら、それあり。なんだけどなぁ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年01月28日 09:14
To まさじい。さん

おおお、早朝にもかかわらず一番乗りのコメント、ありがとうございます。ご賛同感謝します。

目障りな安倍派さえ潰せば俺らの天下だぜと、収支報告不記載ネタを仕掛けた岸田や茂木は、ホント真性のバカです(笑)。奴らの背後で中国勢力が蠢いていることは、多くの有権者が知ってますよ。

マスゴミの応援とおかしな党員票で自分が勝てると思い込む石破もバカの典型w。万博延期の必要性は別として、高市さん、仕掛けますかね?トランプさんが圧勝してからのほうがよくないかな?

> 自民党員は日本国民しかなれないとお思いでしょうが、実態は、ノーチェックです。(^^♪敵工作員の自民党員が、いっぱ〜い居るはず

えっ、そそそそんな・・・、国籍縛りがないのですか?外国人でも党員になれるんじゃ、かってのミンスと一緒じゃありませんか!

ソレ、おかしいですよね。党員として自民党本部にクレームをつけられたら如何でしょう?

Posted by yohkan at 2024年01月28日 09:34
☆☆☆☆☆ブログ拝読しました。☆☆☆☆☆

このたびの、パーティ券問題ですが、
私には何がなんだか、さっぱりわかりません。
パーティ券頒布や、そのお金の還付、それ自体は別に問題はありません。
ただ、記載がもれたことが、法律に抵触したわけですが、大罪と言うほどのものでもないでしょう。
なにを大騒ぎしてるのか、とんと、わかりませんね。
ただ、ブログ主様のおっしゃいますように、異邦人にパーティ券を売ったらダメでしょう。
それが、核心を把握した結論だと、私も思います。

☆☆前回ブログも拝見しました。
キッシーさんを「お猿さん」に 見たてた絵画が大秀作ですねっ(笑)
なるほど、風雪と孤独に耐えてきた老猿の哀愁と矜持が滲み出ていますね。(笑)
しかし、これは、あまりにもキッシーさんを「美化」しすぎではないか?とも思えます(大笑)

※多難な年のはじめに、様々な思いが、よぎります。

◎寒や朝 春をまちつつ その日々の 生業(なりわい)に励む 民の健気(けなげ)さ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2024年01月28日 11:18
こんにちは&エントリー更新ご苦労様です。

1月場所に夢中なあまり、コメントを寄せるいとまもございませんでした(ウソです)。

昨今のエントリーでは、まさにあたしも強く感じていた安倍派パージに反発する内容。
メディアに報道の自由はあるのでしょうかね?
20年近く前の第一次安倍政権期の事務所費や年金問題での思い起こした国民も多いと思いますよ。
リーダーがしっかりしていれば、ほとんど耳目集めることもない、とるに足らぬ内容。
そのリーダーがあれでは、何とも不安になりますが。

エントリーの通り、シナの工作が入っていることも濃厚でしょうが、長年の工作でしょうから、工作というよりも、浸透してると言っていいのかもしれません。
それが党利党略ならぬ派利派略に益すと勘違いし、与しているのでしょうかねえ?

さて、1月場所も千秋楽。
本命:霧島 対抗:琴ノ若 高安としましたが、復活横綱の照の頑張りで、琴ノ若と横綱が2敗。
直接対決は終え、照は霧島、琴ノ若は翔猿。
ここで霧島が勝ち、琴ノ若が翔猿に負けると、優勝決定巴戦。
まあ、可能性は非常に低いか。
どちらにせよ、12勝を上げた琴ノ若の大関昇進は確実。
3敗してしまった霧島の綱取り見送りも確実。

では一応楽日の好取組五番。
玉鷲-大の里
遠藤-御嶽海
朝乃山-大栄翔
琴ノ若-翔猿
照ノ富士-霧島

番外ですが、幕下上位の元幕内北播磨が4勝3敗で十両復帰濃厚。
37歳くらいだと思いますが、十両は3−4年ぶりの復帰で、昨年三段目まで陥落し、引退濃厚と思われてからの復帰には驚かされます。
また別途レポートいたします。
Posted by 三助 at 2024年01月28日 12:09
書き漏らしましたが、プリンスは今、西13枚目で5勝9敗。
平幕は17枚目が最下位なので、もし本日負けると十両陥落もあり得る。
とすると、負けると本日の土俵を最後に……考えたくない(涙)
Posted by 三助 at 2024年01月28日 12:32
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

仰る通り、何がなんだか判らない話です。政党・政治家の集金パーティなど当たり前。もちろん収支報告に載せないのはマズイけど、これまでは慣例として許されてきた。なぜ今、突然?と考えれば、やはり岸田による安倍派潰しなんですよね。中国人どもから実質的な献金を受けてるオマエが何を云うか!と腹立たしいです。

うん?お猿のキッシー、ちょっと「美化」し過ぎましたかね?(笑)猿のスナップは上野公園の猿山で撮影しました。たまたまえ「風雪と孤独に耐えてきた老猿の哀愁と矜持」が撮れちゃったのかなあw?写真て面白いですね。

「寒や朝 春をまちつつ 」と素敵なお歌をありがとうございます。年明けは多難であれ、良い年にしたいですね。株価は半年から1年先の動向を先取りするようなので、案外、絶好調になるかもと期待します!

Posted by yohkan at 2024年01月28日 12:45
yohkan様
はい。カワイイゆるキャラに見えますよね。
でも、ローズパレードにも三回招待されている実力派ですよ
yohkan様はアメリカにいらしてたこともあるので、ローズパレードをご存じだと思いますけど。
台湾政府からの正式なオファーを受けて、国慶節に招かれたそうです。
Sing Sing Singは圧巻ですよ

https://www.youtube.com/watch?v=_iOQk8Sdv-g

石原伸晃さん街宣「日本語ペラペラ7か国語も喋れるクルド人がまだ日本人になれない!壁を取っ払わないといけない!」
→ 落選、石原派消滅

落選、石原派消滅
これが有権者の答ですね

https://twitter.com/i/status/1751262255503782218

理由は簡単だ
日本の帰化条件を満たしていない、満たす努力をしないからだ
日本に百年いようとンなの関係ねえ
国会議員のくせにそんなこともわからんとは、バカオロカ

【在日三世】 「韓国は敵だ!」「南北統一なんてない!」…2024年に北朝鮮・金正恩がいきなり始めた「韓国バトル」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f8fb14177425b2b2bcd951363a1f9bc1fc022c3

北朝鮮は中国バブル崩壊の煽りを喰っている
韓国も不動産バブル崩壊と中華バブル崩壊のコンボで死に体
なんで韓国は首都をソウルにしちゃったんだろうね?
停戦じゃなくて休戦なんだからね。戦争再開したら真っ先に狙われて大ダメージw

韓国軍は日本の自衛隊より軍事費突っ込んでいるというが、朝鮮戦争のときも最新式の装備と連合軍がいても負けてたんだよな
北朝鮮軍を包囲殲滅しようとしても、北朝鮮軍が韓国軍に銃撃与えるとすぐに韓国軍が潰走始めて、包囲突破してた
朝鮮戦争が長引いた原因
ちなみに韓国軍が潰走したあおりで、トルコ軍が敵中に孤立したって事があった
Posted by 黒猫 at 2024年01月28日 12:54
To 三助さん

安倍派、安倍派と騒いで火のないところに煙を立てるマスゴミ。彼らへのリークで犯罪性を演出する検察。安倍派潰しで画策する岸田政権。もういい加減ウンザリです。

いずれにせよ、中国による長年浸透工作の威力をまざまざと見る思いです。政界もマスゴミも皆、カネとオンナでやられてしまったか?・・・ブロガーのところには来ないのかなあ?w

さて大相撲。琴乃若に是非是非優勝して欲しい。相手が曲者の飛猿とは云え、ここまで来たんですもの、賜杯を抱いて堂々と大関昇進を果たすべきです!

霧島もいいところまで来ましたが、まだ綱取りは難しいようですね。まあ、大関になって日も浅いし、早晩照ちゃんがいなくなるだろうから、焦る必要はありません。

ほほう、今日は玉鷲戦ですか。大の里って強いですよねえ。スター性は十分だし、角界にとってまさに宝物。以前から師匠がこの力士に注目されていた理由がよくわかりました。

え、元幕内北播磨?ううむ、知らないなあ。検索したけど、顔を見たことないような・・・。37歳で3−4年ぶり十両復帰とはたいしたもんですね。その名を記憶します。

Posted by yohkan at 2024年01月28日 13:00
To 三助さん

楽日の好取組五番に「遠藤-御嶽海」があるんですもの、失礼ながらちょっと笑っちゃいました。師匠のプリンス愛って凄いですね!

さ、涙をお拭きください。平気ですよ、仮に負けて幕下に転落しても、まだまだ遠藤ならやれる筈。

37歳で3−4年ぶりに十両復帰の北播磨がいるじゃありませんか。プリンスだってきっと幕内復帰を目指して頑張ってくれます。期待しましょう!

Posted by yohkan at 2024年01月28日 13:05
To 黒猫さん

ローズパレードはLAの郊外で毎年、秋にやってますね。パレードを直に見たことはないですが、TVでやってました。ほほう、Sing Sing Sing、ノリノリですねえ。こりゃ楽しい。

石原伸晃さんのバカっぷりは相変わらずですね。偉大なる故石原慎太郎先生にとってはまさに不肖の息子。クルド人不法滞在者を擁護するクズなんぞ、さっさと政界から消えてしまえ!

北朝鮮が対韓で強硬姿勢を示しているようですが、それだけ金ちゃん自身が追い詰められているのでしょう。偉そうにふるまうけど、所詮、中国とロシアの子分。ぷすっと針でも刺したら、ぴゅーっと飛んでいく風船デブだと思いますw

> ちなみに韓国軍が潰走したあおりで、トルコ軍が敵中に孤立したって事があった

えっ、トルコ軍も絡んでたのですか?へえええ・・・・

Posted by yohkan at 2024年01月28日 13:19
高市大臣「能登半島地震の復興を最優先すべき」首相に大阪万博延期を進言

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dacb12fd67b8e61df897d5349cf284b0b194e59

もともとパッとしなかったんだから、万博なんか中止でいいよ
もっとハッキリ言えば、延期するしかないんじゃないの?ってくらい準備進んでなかったし…
高市さんの言う通り、早期の震災復興に回すべき

世界的芸術家の奈良美智氏、安倍派不起訴に「国税局に調査入って欲しい」

12億脱税した民主党の総理鳩山由紀夫は不起訴でしたが、それには言及しないんですか?さすがダブスタクソパヨク

森友加計桜の時と同じ
マスコミが安倍自民叩きしたいだけ
釣られて批判してる人たちはバカでマヌケでノータリン
自分で考える頭がないってことw

で、この左翼芸術活動家のおじいちゃんはちゃんと納税してるのかな?税務署はちゃんとチェックしろよなw

ところで奈良美智って誰?
Posted by 黒猫 at 2024年01月28日 16:19
Yohkanさま。

琴ノ若、惜しかったですねぇー。(^^♪
でも、よく頑張った。

>えっ、そそそそんな・・・、国籍縛りがないのですか?外国人でも党員になれるんじゃ、かってのミンスと一緒じゃありませんか!

一応、党員資格として、

・自由民主党の綱領、主義、政策等に賛同される方。
・満18歳以上で日本国籍を有する方。
・他の政党の党籍を持たない方。

と、うたってはいますよ。(笑)
でも、私の入党の際も、戸籍謄本を出したわけじゃなし、実質的には、ノーチェック状態ですね。
工作員党員が、どれくらいいるのでしょうかねぇ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2024年01月28日 19:37
To 黒猫さん

高市さんの言う通りではあるのですけどね。万博は万博で、やる以上は成功させてどんどん儲けりゃいいんじゃないの、と思いますよ。

まあ、どこの国でやっても昨今の万博なんぞ、全然集客力がないのは事実。世界中、どこでも観光客が行き来する時代だもの、オワコンですよね(笑)

奈良美智先生は世界的な現代アーティストですよ。姐さんも奈良さん描くところの少女の絵はご覧になったことがある筈。素敵な絵を描かれてます。

ま、いいじゃないですか。絵描きさんなんて感覚だけで生きてるんだもの、ふわふわっと流されちゃうもんですよ。パヨク的発言もご愛嬌。パヨクマスゴミの演出に知名度を利用されているだけかも知れません。

Posted by yohkan at 2024年01月28日 20:03
To まさじい。さん

いやあ、琴乃若の負けは何とも悔しかったです。でも、照ちゃんの勝ちを褒めるべきかも。横綱の貫禄を見せつけてくれました。

>・満18歳以上で日本国籍を有する方。

と謳うのなら、当然、入党希望者の戸籍をチェックすべきでしょ。

外国人党員だらけの自民党になって、しかも党員投票なんぞを優先したら、石破みたいなクズが党首選で勝っちゃうかも知れませんよ。恐ろしいことです。

Posted by yohkan at 2024年01月28日 20:07
Yohkanさん、

さくらもりかけの怨念があるマスゴミは会長在任8か月程度で、しかもパー券収入分配等々を安倍総理が詰ったことには触れずに、安倍派・安倍派と安倍総理一人を悪者にしている根性の悪さには反吐がでます!

千秋楽の優勝決定戦での横綱照ノ富士の取り組みは素晴らしかったですね!
琴ノ若との実力さがまざまざとあって流石横綱でした。

大関昇進は実力あってのことですから、納得の昇進です。

他方、霧島の横綱昇進はマスゴミ報道が先行して実力があるとは思えませんけどね。

御嶽海、正代の大関昇進だって甘い昇進だったのではないですかね。
前者はそれなりに強かったですが、後者は脆過ぎですし、下手すると大阪場所次第では十両陥落もありうる位の実力ですね。

遠藤は陥落可能性あってヤバいですね。

変に勝ち数とかの基準ではなくて相応しいという視点も入れて大関・横綱は粗製乱造してもらいたくないです。

宇良と竜電の一番も素晴らしい宇良の伝え反りという見事な技でした!あの態勢で裏に反りながら大きい竜電を投げ飛ばすってすご過ぎです。


Posted by tropicasso at 2024年01月28日 23:44
To tropicassoさん

モリカケの時と同様、理不尽に安倍派を責めて喜ぶマスゴミも醜悪ですが、裏金だ、脱税だと政治家を虐めるときは背後で財務省が暗躍しているのが常。財務官僚の根性の悪さに呆れます。

照ちゃんの優勝は見事でしたね。さすがは横綱、と納得です。負けた琴乃若も活躍ぶりが見事な場所でした。

相撲ファンとしては横綱・大関は濫造して欲しくないですよね。しかし相撲興行上、東西に横綱・大関がいないとサマにならないのも事実。絶対的な強さがなくとも、相対評価でソレなりの地位を与えるのは致し方ないところと察します。

正代や遠藤は陥落しちゃうのですかねえ。十両で頑張れば、また幕内に戻れるでしょう。

宇良ちゃんのワザ、ホントに凄かった。本人がぐにゃりと曲がり、竜電を背中で投げ飛ばした場面は長いこと、相撲ファンの記憶に残りそうですね。

Posted by yohkan at 2024年01月29日 08:32
こんにちは。

付録発刊はしばしの猶予をいただきたいですが、なかなか面白い場所でしたし、白鳳ロスの大カオス時代がようやく終焉を迎えるかもしれません。
照の復活優勝もさすがです。
とはいえ、あと何場所フルに取れるのか…

ここ一年ばかり、常に優勝予想の本命か対抗に上げてきた、琴ノ若。
決定戦での敗退で賜杯には届かなかったですが、昇進を決めた13勝は立派。
日馬や鶴竜、稀勢に白鵬が巨大な壁となり、立ちはだかりましたが、今の照はそこまでの壁ではない。
照が元気なうちに、坊っちゃんに雪辱してもらいましょう。

あたしが琴ノ若に入れ込んできた一つは、稀勢ちん、プリンス遠藤や大の里のようなスピード出世ではなく、幕下、十両、平幕、三役それぞれで、経験を積み、じっくり着実に力をつけてきた点です。
幕下に2年ほどいましたが、5勝2敗が最高だし、十両でも二桁は10勝が一度だけ。
平幕でも負け越しもあり、三役昇進後、メキメキという印象。

遠藤や大の里のような超スピード出世力士もいいですが、こういうタイプもいいです。
と、言っても、普通の力士に比べれば、早い順調な出世ですけどね。
Posted by 三助 at 2024年01月30日 13:57
Yohkanさん、

仰る通り、大関、横綱は粗製乱造して欲しくないですね。

正代、高安、御嶽海のざまは何ですかね!
大関張っていた時はそれなりに強い部分もありましたが、常時「張出し」程度の実力でしたので、陥落したきり全然復活する勢いもないです。

霧島は勝敗内規では横綱候補だったのでしょうが、横綱の実力は全然ありませんよ!

照ノ富士はあれだけ陥落して復帰してきて満身創痍で横綱相撲を取れる精神的強さ、プライド、真面目さはとても立派で好きな力士です。


琴ノ若は名門でしょうが、照ちゃんにあれだけやられる様では優勝力士の実力は未だないですよ。

大関昇進はこれまでの内規で実現するでしょうが、もう一寸強い大関相撲とってから昇進なら、横綱へも結局近道だと思いますけどね。



Posted by tropicasso at 2024年01月30日 14:37
To 三助さん

「白鳳ロスの大カオス時代が漸く終焉」と伺えば、確かにそんな感じがあります。照ちゃんも満身創痍ながら頑張ってるし、台頭すべき次世代も台頭し、加えて熱海富士や大の里など若手のスターも登場した。今の大相撲、スゴク面白いですよね。

なるほど琴乃若は入門以来、じっくりと力をつけてきましたか。そう云えば、以前は琴勝峰あたりと比べて、ひ弱に見えたりもしましたっけ。少しづつ少しづつ実力を蓄えたのですね。

血筋や環境を思えば、遠藤や大の里みたいな超スピード出世でもおかしくなかったのに、そうはならなかった。今となってウサギより亀さんタイプでよかったのですね。引き続き応援します。

Posted by yohkan at 2024年01月30日 16:50
To tropicassoさん

正代、高安、御嶽海を振り返ると大関として強さを見せた期間が短かったですね。かっての魁皇なんぞ、長きに亘り大関らしい存在感を示してくれましたよ。

今のところ、霧島も綱取り云々より、むしろいつまで大関が務まるのかな?って不安がありますね。強烈な闘志や執念も感じさせてはくれません。この点で照ノ富士の足元にも及びません。

琴ノ若に人気と期待が集まるのは当然だし、いずれ久々の日本人横綱となる可能性があるかも。でも遠い先のことでしょうね。まずは大関として大活躍するのが先決です。

Posted by yohkan at 2024年01月30日 17:00
ようかんはん、毎度おおきに。
高市早苗はんが、万博を延期することをキッシーに進言しはったそうどすな。そやけど、その後に「延期は困難」とか「首相を信頼してお任せしたい」とかゆうて、何をしたかったんかようわかりまへん。パフォーマンスにもなってへんのとちゃいますか。完全に味噌つけはったみたいな格好どすなあ。これで総理候補から完全に脱落してしまいそうで、ほんまに心配どす。

ほんでこんな言われ方してはりまっせ。

https://twitter.com/TetsuNitta/status/1751706171298484277

https://twitter.com/satoshi_iida/status/1752268150060859805?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

高市はんへの失望の声が多そうどすなあ。

地図の上では京都の下の方にある大阪府のしはることやし、どうでもええと言いたいとこどすけど、延期はともかく中止したら経済的な損失は巨額やし、関わってる企業や業者や参加国に対する賠償も発生しますわな。チケットの払い戻しもしなあかんし。ほんで国際的な信用も失墜するかもしれへん。パヨクやリベラル派の人らは大喜びしはるやろうけど。

1970年の大阪万博の時はよろしおしたなあ。私は小学生どした。家から何遍も連れて行ってもうたし、学校からも遠足で行きましたわ。そやけど今では興味おへんけどな。
はじめから無理してせえへんほうがよかったんちゃいますか。
Posted by rakuhoku367 at 2024年01月30日 20:39
To rakuhoku367さん

高市さんが万博延期を唱えたとニュースで知りましたが、へええ、悪評芬芬ですか。ソレで総理候補から脱落はお気の毒。たかが万博ごときで(笑)

北陸地震被災地の復興を優先すべきとの高市発言と察しますが、本来、万博と何の関係もないw。自分の選挙区たる奈良では万博反対の声が多いのかな?ウケ狙いかしらん?w

あたし自身、万博には興味も関心もありませんが、開催を決め巨額の資金を投じる以上は、成功させるべきだと思いますよ。国や自治体が大きなイベントをやる度に、税金ノ無駄遣イダーッと騒ぐアホな連中がいるけど、ソレなりの経済効果がありゃいい筈。

かっての大阪万博は盛り上がったようですねえ。当時、あたしは高校生でしたが、東京からわざわざ出掛けた友人もいましたよ。

今は時代が違うから、世界中どこでどんな万博をやろうと集客できません。あんなオワコンにしがみつく時点で、大阪って随分遅れてるなあと感じます(大阪の皆さん、ごめんなさい)

Posted by yohkan at 2024年01月31日 08:27
Yohkanさま。

>(大阪の皆さん、ごめんなさい)

そうだぞ。!!!
謝ってもらおうじゃないか。!!(笑)

>かっての大阪万博は盛り上がったようですねえ。当時、あたしは高校生でしたが、東京からわざわざ出掛けた友人もいましたよ。

大学生だった私は、友人とともに、広島の片田舎から見物に行きましたよ。(笑)
翌年に、その地へ就職するなどとは露ほども思わずに.....。(笑)

高市さんの件は、これから、誹謗中傷が山ほど出てくるでしょうね。(^^♪
ありとあらゆる妨害工作が繰り広げられるはずです。
われらは、しっかりと目を見開き、真実を見極めねばなりません。
あんな人たちに負けるわけにはいかないのです。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年01月31日 08:46
To まさじい。さん

謝ります、謝ります。すみません、すみません。うえーん(泣)

ほほう、大学時だののまさじい。さんは大阪万博をご覧になりましたか。大阪の皆さんにとっては「夢よもう一度」ですかね。古巣の流通業界はじめ地元景気を刺激するんでしょうねえ、うまく行けば。あたしも興味はないけど、成功して欲しいと思います。

いざ首相の芽ありとなれば、高市さんへの総攻撃は熾烈を極めるでしょうね。マスゴミなどの強大な敵と対峙して、安倍さんほど強く戦えるのか?心配ではありますよね。ホント「あんな人たちに負けるわけにはいかない」。でもいざとなりゃ暗殺さえ厭わない連中相手ですからね、怖いです。

Posted by yohkan at 2024年01月31日 09:34
Yohkanさま。

いやいや、謝れってのは、冗談ですよ〜。(笑)
わたくしも正直、万博に、あんまり興味ないのです。(^^♪
古巣の会社にプラスかなんてのも、あんまり関心がないし、古巣は、最近は、我ら庶民は相手にせず、富裕層とやらが、ターゲットらしく(笑)、『ソーライス』をぶちあげた一三さんも、草葉の陰で泣いてるかも。(^^♪
あ、『ソーライス』って、わかりませんか?(笑)
新入社員時代、耳タコで聞かされたエピソードですがね。(^^♪
https://www.hankyu-bunka.or.jp/ikedabunko/topics/2023/07/01/150--_1/003365/

>ホント「あんな人たちに負けるわけにはいかない」。でもいざとなりゃ暗殺さえ厭わない連中相手ですからね、怖いです。

ですよねぇ。怖いです。
高市さんも、気を付けてほしいな。
ちょうど本日、高市事務所から、確定申告のための、寄付金の控除証明書が送られてきたが....。郵送代にもならん(笑)くらいの寄付金に、控除もないもんだけどね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2024年01月31日 20:45
To まさじい。さん

「謝れ」はご冗談でしたか。まさじい。さんが本気でお怒りかと思い、おいおい泣きながら謝りました(ウソ)

うん?「ソーライス」?・・・はじめて聞きました。白ごはんにソースをかけちゃうのですか。福神漬けを多めに提供するとは、さすが小林一三さんは庶民の味方w

そう云えば確定申告の時期に間近ですねえ、めんどくせーけど。折角、高市事務所が送ってくれた寄付金控除証明です。しっかり活用しましょう。

高市さんの命を守る意味でも、誰が企て誰が実行したか、安倍さん暗殺事件の全貌が知りたいものですね。敵勢力は事件が風化して皆が忘れるのを待ってるようですが、そうはさせないぞ!(キリッ)

Posted by yohkan at 2024年02月01日 08:13
トピずれを承知で投稿させていただきます。
マスゴミの不遜さと傲慢さを知っていただきたいので

日テレのドラマ『セクシー田中さん』、原作者との約束を守らず勝手に改変 原作者が異例の声明

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2287558/

『セクシー田中さん』原作者自殺に日テレが声明

https://www.ntv.co.jp/tanakasan/

事の次第をおおまかにまとめてあったのを引用
原作者「ドラマ化するなら必ず漫画に忠実に」

毎回漫画を大きく改変した脚本を修正し1〜7話を放送

9、10話の脚本を書く時間が無くなりラスト不評

脚本家が評判が良かった1〜8話を自分の手柄にして原作者をディスる

原作者長文で反論、その後自〇

他人事だな
人一人死んだ「テラハウス」からち〜っとも変わってない

まあ日テレってエセチャリティーで有名なところだし〜
コンプライアンスとか毛ほどもないのだろうねぇ
寄付金使い込んだりパワハラセクハラ
ついには〇人とかもう反社認定もんだろ

脚本家は原作者が悪いようなこと言ってるし、そんなに文句があるなら自分でオリジナル書けばいいだろ
あっ、書けないのか?
原作者に対しリスペクトの欠片も示せないやつは筆を折れよ
Posted by 黒猫 at 2024年02月01日 17:37
To 黒猫さん

このところあまりニュースを見てないせいか、本件知らなかったのですが、TVドラマの原作者の漫画家さんと、原作を改竄したテレビ局が揉めてたのですかね?へええ、脚本家が原作者をディスるってのも嫌な話ですね。

いずれにせよ、漫画家さんが自死しちゃうなんて勿体ない。あまりにお気の毒です。マスゴミの横暴さが招いた悲劇だなと感じます。あいつら何をしてもいい、と思ってるのかしらん?

Posted by yohkan at 2024年02月01日 20:46
芦原氏の急逝の件に人気ドラマの脚本家が私見を公表、「日テレには誠実であってほしいです」と述べる

《野木先生流石だ…この方の作品は原作ものもオリジナルもすごく誠実でとても好きなので、その方がこう言ってくれるとすごく救われる気持ちになる》
《ド正論です。今後のドラマ化の大きな課題ともなります。》
《脚本家という肩書きが安易に敵視されかねない今ずっと原作がある作品を尊重ししっかりと話し合いや説得を試みてこられた野木先生の言葉。至極真っ当だと思う》
《同業の方々がポストしているが野木さんの意見が一番納得できる。このまま終わらせるのではなく調査し真実を明らかにして2度と悲劇が起きないよう業界も変わるべき》

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2288716/

yohkan様
原作はまだ連載中だったのです。死を選んでしまった原作者も気の毒だと思いますが、原作を楽しみにしていたファンも気の毒だと思います。中途半端な形で終わらせられるのが一番つらいのではないかと思います。
どんな人間も自分のしたことからは逃れられない。屑メディアにもいずれは特大ブーメランがかえってくると思います。

【史上初】「SLAM DUNK」「マリオ」「コナン」・・2023年映画興収、100億円超えはみなアニメ 原作へのリスペクトがなければ散々な結果に

「原作ファンが納得できない改変がある場合は、ネットなどで悪評の口コミがつき、集客力が活かされません。実写が原作を超えるクオリティ、あるいは実写ならではの見どころを作れないと、観客が離れていってしまいます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/94576f7e89f5da47c345e719d83847f89d0e2125

脚本家に改悪されるのを防止するためにも原作者がしっかり手綱を握ってることが大事なんだな

自民・杉田水脈議員「私は比例単独で当選 公明党の力は借りていない為、連立解消にハッキリ意見を言える立場です」

自民、防衛装備移転の議論停滞に不満 公明党との連立解消論も噴出 – 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240131-A3B3P7PKQJPSXE3A3X3LJ2GNZQ/

公明の天敵、杉田水脈議員
あっ、小野田紀美議員もね
自民の中でも数少ない正論を吐ける議員
やっぱソーカが絡む議員はダメね
ソーカの力を借りなければ当選できないなら議員なんて辞めちまえ!
議員は自分の政策で勝負するのが筋ってもんじゃないの?
Posted by 黒猫 at 2024年02月01日 23:33
Yohkanさん、
まさじい。さん、

70年EXPOでは私は丁度大学春休みだったので某外国パビリオンで外人ホステスのお守り役をしてましたよ!

給料が15万円位あったので、後年就職後初任給の安さに腰が抜けましたよ、ホント! 俺の実力ってこんなに安いのかと!

月の石展示のアメリカ館もロシア館も結構人気あったスイスやカナダ館も脇から並ばず色々見れた余禄はありましたし、ホステス達と適当に遊んだ若い時代の思い出です。

万博が切っ掛けで卒業後初めて海外旅行なるものを経験したくてロンパリに出掛けました。見るもの聞くもの食べるものすべてが新鮮でしたね。

今は誰でも海外旅行できる時代ですから今更万博?てなもんですが、大阪府、維新、吉本興業が三位一体で仕組んだプランなんで引くに引けない面子があるのでしょう。

参加国パビリオン建設も遅れに遅れているので相当歯抜け開催でしょうから、赤字必至ですよ!

大阪府は赤字負担せずと名言してますから、関西経済界と泣きつかれた岸田総理(その時は最早おられないでしょうが)後任総理が何とかするのですかね。維新の遣り得です。


無派閥の高市先生は担当外の万博延期を言い出して推進派無派閥のドン菅元総理の逆鱗に触れたのは次期総理を狙うには大いなる悪手を指したと言われてますね。

安倍総理は派閥というよりも議員連盟の若手中堅を味方に付けたので派閥重視というより、議員横断的に派閥政治から脱却して新しい政治手法を導入したからこそ長期政権だったとの見方あり。

「安倍派、アベガー」と言われて裏金権化の様にレッテル張りするマスゴミの方が事実を捻じ曲げていること明白でジャーナリズムの体をなしていないし、数段フーリッシュです。

教祖様は日本の政治のあるべき形を既に実践されておられた訳で流石です! 狙撃犯が憎いですね。 安倍教祖に 合掌

Posted by tropicasso at 2024年02月02日 00:41
To 黒猫さん

件の漫画家さんも作品もドラマも知りませんが、多くのファンを持つ方が亡くなったのは残念ですねえ。

脚本家に「日テレは誠実であれ」なんて云われちゃったりして、テレビ局の不誠実さが漫画家さんを自殺に追い込んだか。まあ、ニュースなんぞ見てると、一視聴者として普段から不誠実さは感じます。

>防衛装備移転の議論停滞に不満 公明党との連立解消論も

自民党があえて軍備増強や改憲に反対する党と連立を組むのはヘンですよね。さっさと別れろよと思わざるを得ません。公明党は所詮、支那の手先みたいな連中の集まりですもの。

Posted by yohkan at 2024年02月02日 08:31
To tropicassoさん

へええ、’70EXPOのバイトは随分と高報酬だったのですね。しかも外人ホステスのお守り役とは随分楽しそうなオシゴトで・・・羨ましいw

ホント、今更万博?が普通の感覚でしょう。大阪府、維新、吉本興業は万博に名を借りて儲けるつもりでしょうけど、採算が合う筈もなし、結局は大阪府民にとってツマラヌ負担になるんじゃないかしらん?お気の毒ですね。

高市さんの万博延期論はナンセンス。あんなもの遅らせたところで地震復興が早まる筋合いじゃない。むしろ、どうでもいい大阪ローカルのお祭りだからこそ、北陸の被災なんぞと無関係にさっさとやっちまえばいいんです。

> 「安倍派、アベガー」と言われて裏金権化の様にレッテル張りするマスゴミの方が事実を捻じ曲げていること

安倍派、即ち積極財政を唱える政治家たちはカネに汚い欲深い連中だ、との印象操作で誰が望むのか?・・・答えは明白。緊縮路線を突っ走りたい財務省のクズ官僚です。財務省が企画立案実行したスキャンダルだとわかります。

Posted by yohkan at 2024年02月02日 08:43
tropicassoさん。CC.Yohkanさま。

>70年EXPOでは私は丁度大学春休みだったので某外国パビリオンで外人ホステスのお守り役をしてましたよ!

おーーーっ、同世代とはいえ、なんと別世界の学生生活を送られたのですねぇ。うらやましい。(^^♪

>無派閥の高市先生は担当外の万博延期を言い出して推進派無派閥のドン菅元総理の逆鱗に触れたのは次期総理を狙うには大いなる悪手を指したと言われてますね。

これも、実態はどうなんでしょうねぇ〜?
敵勢力の情報戦であるやも?ですし、いまや、魑魅魍魎の世界は、わかりませ〜ん。(笑)(笑)

>教祖様は日本の政治のあるべき形を既に実践されておられた訳で流石です! 狙撃犯が憎いですね。

これは全くその通りでして、昨今の体たらくを、歯ぎしりして見ておられるでしょうね。
逆に言えば、暗殺を実行した敵勢力は、ほくそ笑んでるかと思うと、腸が煮え返りますよね。
教祖さまにおかれては、安倍晴明のように、陰陽道を用い敵勢力に鉄槌を下されたく、伏してお願い申し上げまする。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2024年02月02日 08:49
Yohkanさん、
まさじい。さん、

70EXPOは天国でしたよ!
新学期になって学校に戻らないといけないので渋々後にしました。

一日12時間勤務で翌日は休みでしての15万円って後で分かりましたが超高給であったのはその後就職して分かりました。

それだけ日米欧の所得格差ってあったんですよ。
その後Yohkanさん、まさじい。さん等の頑張りがあって高度成長を成し遂げて日本が先進国入りしました訳ですから、

でも、今はまたそれに逆戻りですけどね、


>>ドン菅元総理の逆鱗に触れたのは次期総理を狙うには大いなる悪手を指したと言われてますね。

>これも、実態はどうなんでしょうねぇ〜?
敵勢力の情報戦であるやも?ですし、いまや、魑魅魍魎の世界は、わかりませ〜ん。(笑)(笑)

ただ、菅氏は安倍教祖礼賛でしたが、政治的目標は随分異なっていたと思いますね。

ですから、万博推進であり、太郎・進次郎推しですし、ライドシェアー法案可決派でしょ!

何だか100%信頼できる人ではないんですよね。

中央政治は首相の座を巡っての権力闘争ですから、良くも悪くも上手く立ち回る一方、議員連盟とかに食い込んで中堅・若手を派閥横断的にシンパに付ける様でないと総裁選には勝てません。

高市先生にはそういう戦術を練るブレーンが欲しいですね。
元産経の石橋文登氏などが適切ですね。

Posted by tropicasso at 2024年02月02日 12:19
To まさじい。さん

ううむ、高市さんを標的に敵勢力は早くも情報戦を仕掛けてきてますか。嫌ですねえ。

>教祖さまにおかれては、安倍晴明のように、陰陽道を用い敵勢力に鉄槌を下されたく、伏してお願い申し上げまする。(^^♪

怨霊と化して暴れて頂きましょうか。

とは云え、教祖様って人柄が優し過ぎる感じがするんですよねえ。相手が極悪人でも許しちゃいそうで心配ですw

Posted by yohkan at 2024年02月02日 16:02
To tropicassoさん

かって敗戦国と戦勝国でかなりのが得格差はあったようですね。日本企業の海外駐在員事務所の場合、雇っている側の日本人幹部より雇われている米人秘書の方が給与が高かった時代もあったとか。

菅さんのお考えは知りませんが、安倍政権を支えた官房長官だっただけに信頼感があります。万博やライドシェア推進は、安倍さんも賛成されたように思います。太郎・進次郎推しってのは理解不能ですがw

石橋文登氏って確か安倍さん関連の本を書いてる人ですよね。安倍政治の継承に向け、高市さんを応援してくれることでしょう。

Posted by yohkan at 2024年02月02日 16:13
日本シナリオ協会公式、芦原さん訃報当日に「原作者と脚本家はどう共存できるのか編」という対談動画を投稿し削除 「私が大切なのは原作であって原作者の方はあまり関係ないかな」などが物議

https://news.yahoo.co.jp/articles/51f6f7cd8f5e26c6fd0df681922762e07e7540c3

TV局は胸糞悪いと思ったけど、脚本家ってヤツも胸糞悪くなったわ。もちろん脚本家が皆が皆、こんな胸糞悪い連中だとは思っていない

「原作はほしいけど原作者はいらない」これが全てだな
原作と原作者に対するリスペクトがない
同人作家の方がまだ原作者に対するリスペクトがある
オリジナル作品で勝負してみろよ
そういう力がないから原作頼みなんじゃないの?
実力もないくせにてめえら、一体何様のつもりだよ

いっそのこと、タイトルとキャラと舞台と設定だけ下さい。あとはこちらの好き勝手にしますって契約条項に盛り込んで、それを承諾してくれる原作者探したらどうだ?
いるとは思えないけどな。

【正論】茂木幹事長「安倍派幹部は刑事で立件されてないので離党勧告は不要」特定野党を完全論破

https://news.yahoo.co.jp/articles/4099b11ab17c1ca60b5e97379d1304960605fa2d

正確には安倍派(清和政策研究会)じゃなく清和政策研究会(安倍派)だけどな
日本語は正しく!
それに安倍さんが安倍派のトップだったのはたった八か月なんだけどね

立民議員、国会内で絶叫「裏金議員を許さない!」 立民議員は拍手と歓声で応え、安住国対委は満面の笑顔

https://www.sankei.com/article/20240201-OU6Q7P3X5RD4ZMJ5BHPGMUHYZE/

バッカみたいww
いやバカか…

ニュースで立憲の安住が偉そうに批判してる映像が出るたびに本当に呆れるわ。
こんなガソプーに投票するおめでたいバカが一定数存在することにも呆れるわ
日本が嫌いならとっとと日本から出て行けばいいのに
コイツらの知能レベルには北朝鮮あたりがお似合いだな
やってることは五十歩百歩なのに正義ヅラしてる安住は勿論だがそういう画を流すメディアも大概屑だな

おまエラあまり喚かない方が結局身のためなんじゃないの?
ここでさらにギャーギャー喚いたらヤブヘビであんたら反日野党連中も同じロジックで追い詰められることになるんじゃないの?
まあ保身をするだけの知能があったらこれ以上の追及はやめるだろうけどね
もっとも反日野党にそこまでの知能があるかどうかすら怪しいが…
Posted by 黒猫 at 2024年02月02日 19:34
To 黒猫さん

テレビ局が漫画家さんの原作を改竄した脚本で番組を制作したってのは、ヘンな話ですね。原作が気に入らないならハナからオリジナル作品で勝負すりゃいいのに、人気漫画を題材にして視聴率を稼ごうと思ったんでしょうか?原作と違う筋書きになっちゃうなら、漫画家さんのみならず、ファンもガッカリでしょ。

シェイシェイの「立件されてないので離党勧告は不要」は当然。収支報告不記載の問題は修正で済むのだから、「裏金」と呼んで大騒ぎする必要なし。なんだか近頃は法律と無関係に、噂話のネタでわいわい感情的に煽る報道が多いですね。

> ニュースで立憲の安住が偉そうに批判してる映像が出るたびに本当に呆れるわ。

ホント、呆れますね。氏素性が怪しくて人相の悪い奴ばかりの立憲ミンスゆえ、ガソプーなんぞはテレビ映りが良い部類に入るのでしょう。もっとも、ふつうの神経してたら、誰もああいう愚か者には投票しませんよねw

Posted by yohkan at 2024年02月03日 13:34
ようかんはん、毎度おおきに。
麻生はんが上川外務大臣の容姿について発言しはったことで、立憲の田島議員が国会で質問してはりましたな。

https://www.sankei.com/article/20240202-FCABGZPR7JGR5HRJQ4ESUMA4FI/

これに対しての上川大臣の堂々たる回答。彼女の株が一段と上がりましたなあ。高市はんはますます差をつけられたように思いますわ。

https://twitter.com/ca970008f4/status/1753325362950607190

そんなことより気になるのは明日の京都市長選挙。久々に共産党市長が誕生しそうで心配どす。

https://twitter.com/satoshi_iida/status/1753377629808554173

https://twitter.com/ikedanob/status/1753102258139750833

Posted by rakuhoku367 at 2024年02月03日 14:32
To rakuhoku367 さん

麻生さんはサービス精神が旺盛なのかしらん?いつも面白いことを云ってくれますよね。上川さんの返しもよかったですw

えっ、上川さんが高市さんに差をつけてますか?まあ、マスゴミ的にはそういう扱いになるでしょう。方や親中派にして米民主党と仲良し、方やバリバリの愛国派ですものね。

今日の京都市長選で共産党候補が勝利する可能性があるのですか?京都が好きで度々訪れるあたしとしては、憧れの古都が川崎市か川口市みたいになって欲しくないです。

Posted by yohkan at 2024年02月04日 09:00
埼玉県・川口市議「多文化共生は不可能」 相次ぐ相談を受け、自民党川口市議会議員団は対策を急ぐよう国に働きかけ

https://news.yahoo.co.jp/articles/11be9ed347f37dbce636f4795989e57c6aa143a2?page=3

イスラム教はアッラーだけが唯一絶対神
日本の天皇陛下、神社、仏教、キリスト教など異教徒は全てムスリムにとって敵であり、滅ぼさないといけないという教えを信仰している連中と共存なんてムリムリ!

移民は労働者不足の問題を補えるだけで、人口減少の問題は補えない。
公的補助を出して出生率を改善したとされるフランスは出生率を支えていたのは出産を美徳とする移民や片方が移民のカップルだったけど、その移民のカップルの子もフランスの価値観に染まった結果、公的補助は高いままにも関わらず出生率が落ちている。
日本が移民を入れても価値観の転換がない限り低出生率が続き
高齢者の人口比が多いという問題は解決しない。

「群馬の森」朝鮮人追悼碑撤去 行政代執行が終了 碑は解体、更地に

https://www.tokyo-np.co.jp/article/307144

清々したww
県知事は法に従っただけ〜
Posted by 黒猫 at 2024年02月04日 12:12
To 黒猫さん

労働力不足を補おうと近隣地域から外国人を入れた欧州の悲惨な結果を見れば、移民は拒否すべきと分かります。

モスレムの連中は欧州侵略が成功(?)したので、今後は対日侵略を進めるつもりかも。恐ろしいですね。犯罪者を叩き出し、入国制限を厳しくして数を強制的に減らすしかないでしょう。

>「群馬の森」朝鮮人追悼碑撤去 行政代執行が終了 碑は解体、更地に

おおお、清清しましたね。山本一太知事、よくやった!!

Posted by yohkan at 2024年02月04日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック