2023年12月06日

影に怯える敵

5日前、朝日新聞が掲げた「安倍派、裏金、1億円」の大見出しを皮切りに、マスゴミ各社が雪崩を打って「政治資金パーティ疑惑」とやらを大々的に報じて耳目を集める。

聞くところ、自民党の各派閥が政治集会を催す際、パーティ券の販売促進目的か、議員の割り当てノルマ以上の収入は、組織が各人に戻すのが慣例だったとか。

このカネの流れが収支報告書に未記載だったとマスゴミは問題視するが、確か政治資金規正法上、20万円以下なら、購入者の氏名や金額は記載不要じゃなかったか?

パーテイを通じた資金集めは政党や政治家にとっては至極当たり前の活動だし、全てが報告義務の対象でない以上、記載漏れと指摘されるケースも出てくるだろう。

他党でも似たような例は散見されるようだし、実際に先頃、立憲民主の安住氏がパーティー収入記載漏れを陳謝する姿をTVニュースで見掛けた記憶がある。

そう考えれば、目鯨立てる筋合いではない筈。にもかかわらず、突如、「安倍派」の名をあげ「裏金」と称して犯罪性を匂わせ、糾弾するマスゴミの作為がイヤラシイ。

「1億円」も2018〜22年の総計だそうで、年平均2千万円じゃ誰も驚いてくれないから、5年分纏めて世間をアッと云わせてやるゾ、みたいな凄まじい悪意を感じるw

しかも、政治資金の報告書漏れで地検特捜部が政治団体や議員を立件可能か現在調査中と云うだけで、大袈裟な報道に価する類のニュースでは決してない。

で、ふと気付く。コレってモリカケ再びだよねと。重箱の隅を突いて掘り出したネタを針小棒大に報じ、アベガー!アベガー!と新聞TVが揃って騒ぐ姿はまさにデジャブだ。


shadow of abe のコピー.jpg


「安倍派、裏金、1億円」報道には、モリカケ同様、明確な意図が潜む。「アベ=悪」の印象を拡散させて安倍政治を全否定し、その路線の継承をも頓挫させること。

主として高齢情弱者を洗脳して、次期選挙で自民党への投票を抑えること。安倍派議員の当選を阻み、党をより左方向に傾けさせ、保守派支持層の自民離れを促すこと。

こうして日本の政治を歪ませて誰が得をするのか?、マスゴミに一斉報道を促して情報工作を進める強大な勢力は誰か?・・・と問えば、答えは明白。

死者に鞭打ち墓を暴き、水に落ちた犬を叩く異常心理は特亜の敵国ならではだ。彼らは今も安倍さんの影に怯える。うふふ、安倍政治の復権でもっともっとビビらせてやりたいぜ!





posted by yohkan at 11:58| Comment(37) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

>コレってモリカケ再びだよねと。重箱の隅を突いて掘り出したネタを針小棒大に報じ、アベガー!アベガー!と新聞TVが揃って騒ぐ姿はまさにデジャブだ。

ほんと、そうなんですよ〜。
印象操作、そのもの。
皆さまのNHKも、ひどいもんです。
キッシーに関する話しでは、岸田派とは言わず、宏池会。
今回の件では、清話会とは言わず、安倍派、アベ派の大合唱。

そういえば、若干本題とズレますが、NHKBSは、12月1日からBSプレミアムが無くなり、4Kを除けば、BS1だけになりました。
番組再編とか、いいことのように騒ぎ立てて実行しましたが、これって、今まで売ってた弁当の中身が半分になったのに、今まで通りの値段で売ってるのと、同じじゃん。!!!
おまけに、弁当屋なら、こんなアコギなとこから買わないという選択肢があるが、こちとらのはなしは、押しつけ販売の、強制徴収。!!!
暴力団でも、こんなことせんわな。の世界。
もーーー、解体せなあきまへんな。!!(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年12月06日 16:00
To まさじい。さん

そうそう、そうですね。岸田派とは言わず、宏池会。清話会とは言わず、安倍派。とにかく悪いのはアベなの!!ってな報道に呆れます。

あれ?BSプレミアム、休みかな?と思っていましたが、なくなちゃったのですか。プレミアムって結構いい番組やってましたけどねえ。残念です。

> 今まで売ってた弁当の中身が半分になったのに、今まで通りの値段で売ってるのと、同じじゃん。!!!

ホント、その通りです。しかもある日、突然半分ですものねえ。

視聴料を強制的に取り立てるなんて、もう許されないでしょ。NHKはさっさと解体するか、あるいは民営化するか。もっとも天下り先を確保しておきたい総務省のクズ役人どもは、今の体制を永遠に続けたがるんでしょうね。

Posted by yohkan at 2023年12月06日 20:56
【次期衆院選】野党4党が市民連合と政策合意、インボイス廃止、同性婚、集団的自衛権の行使・敵基地攻撃能力保有を容認せずなど

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2fbe803aab32cbb89c2bba5e9899854fc6cfd19

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-12-08/2023120801_01_0.html

集団的自衛権の否定は外国との同盟の否定、ぶっちゃけ日米安保の破棄を主張しているのと同じ
敵基地攻撃能力の否定はミサイル攻撃を受けても日本は反撃するなと主張しているのと同じ

バカか?てめえら

パッとしない者同士がくっ付いても余計パッとしない
あ〜ら不思議、共闘すればするほど票が減る

朝日新聞がとうとう「選挙に行かせない作戦」に打って出た模様、選挙に行くのではなくデモをしろ

https://www.asahi.com/articles/ASRD55QF9RD4UPQJ015.html

へ〜え、王様と王妃様の首ちょん切った野蛮な国の方がご立派だというのがバカヒ新聞の主張ですか?
選挙に行かなかった連中は、結果どんな政治になろうと文句言う資格なし
文句言いたきゃ、選挙に行け

朝日「エビデンス、自分こそ正しいというバトルのツールに。相手を言い負かす目的だけになっている」

https://www.asahi.com/articles/ASRD44G95RD4UPQJ00D.html?ref=tw_asahi
※有料記事

エビデンス全否定ですか、さすがは、エビデンスを無視して、慰安婦問題をでっちあげて、韓国の為に日本を貶すことに全力を傾けた新聞社だけはありますね。
そりゃ妄想新聞にとって証拠(エビデンス)は天敵だからな(笑)
『エビデンス』が無いという事は、憶測、推測、捏ち上げ情報で記事が書かれている事になる。
朝日新聞には『エビデンス』が無いというならば、その紙面は『嘘情報』や『捏造情報』のただの『ゴミ』となり、新聞としては『無価値』
それこそ野菜包むとかペットのトイレ紙程度の価値しかないだろう

青葉の弁護士「死刑は残虐な刑罰」を遺族が一蹴、「死刑制度の議論は他でやって」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a5aea80fad27be937498b4a12cab03959a1944

事件の被害者の味わった苦痛や恐怖、遺族たちの苦しみ・悲しみに比べれば高いところでぶらんこの方がまだ楽だろうと思う
この身勝手なクズには高いところでぶらんこなんて甘くね?って思うわ
台に乗せて手足の自由がきかないようにして、生きたまま首、手、足を切ってバラバラにしてやるの。どんな醜い悲鳴をあげてくれるんだろう、楽しみだな

私って完全なサイコパスではないけど、サイコパスになる素質は充分にあると思ってる。
指一本動かさずに、自分にとって邪魔なヤツを始末するために、負のインフルエンサーになってどうやって人を操ろうかと考えを巡らしている。ホホホッ
Posted by 黒猫 at 2023年12月08日 19:53
To 黒猫さん

野党4党、市民連合と政策合意とは随分思い切って、極左色を丸出しにしたものですね。この共闘が選挙で有利に働く可能性はゼロ。互いにもたれ合わないと戦えないほど、それぞれの支持者が少ないのかな?

で、朝日新聞は遂に「選挙よりデモ」なんて言い出しましたか。本音は「選挙よりテロ」じゃないかしらん?あるいはエビデンスなしの「選挙よりデマ」か?(笑)

> 台に乗せて手足の自由がきかないようにして、生きたまま首、手、足を切ってバラバラにしてやるの。

うっ、怖いです。怖いですけど、凶悪犯だもの、犯した罪にと相当す苦しみを与えたいって気持ちになりますよね。あっさり殺すんじゃ、被害者遺族の皆さんの恨み辛みは晴らせません。

姐さん、是非「負のインフルエンサー」になってください。社会正義実現のために!

Posted by yohkan at 2023年12月09日 09:04
Yohkanさま。黒猫姐さん。

>> 台に乗せて手足の自由がきかないようにして、生きたまま首、手、足を切ってバラバラにしてやるの。

それに加え、火あぶりにすることを、ぜひとも加えてください。何の罪もないのに火あぶりにされた被害者の、無念を晴らすためにも....。

安倍晋三vs財務省。読了いたしました。(^^♪
しっかし、まあ、どっと疲れた。!!というのが、読後感ですかね。
『財務省』という名の戦後レジュームの権化。
わかってはいたつもりですが、官僚たちの自分さえ、自分たちの省さえよければ、国は、どうなろうと知ったこっちゃない。というのが、ここまでとはね。溜息しかないです。(´;ω;`)

後半のキッシーに対する人物感。
『信念がないというか、センスが悪すぎる。デリカシーが無いといってもいいでしょう』に、大賛成。

居るんですよ〜。いま、私も周りにも。(笑)
常識に欠け、空気読めず、自らは動かず(動けず)、自尊心だけは、人の何十倍も大きい(笑)
こういうやつは、どうすればいいのでしょうね。
政治家なら、いずれ淘汰されるでしょうが...。

な〜んちゃって、まさじい。の愚痴になりましたね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2023年12月09日 13:42
To まさじい。さん

京アニ放火犯を火あぶりの刑。大賛成です!!

はい、あの本読むと、心が疲れますよね。財務省のクズ役人どもの生態を知るにつけ、眩暈がします。以前にもこのコメント欄に書きましたが、昔の陸軍省と同じように、財務省の暴走が国を滅ぼしかねません。

> 『信念がないというか、センスが悪すぎる。デリカシーが無いといってもいいでしょう』に、大賛成。

ズバリ、キッシーの真実を表現してますよねえ(笑)

いますか、まさじい。さんの周囲にキッシーもどきが?あたしは仕事してた時代の知り合いとは疎遠になったせいか、幸いその手とは無縁で暮らしてます。

現役の頃はそんな連中ばかりだったような気はしますけど・・・。もっとも、このあたしこそ「信念もセンスもデリカシーもない」って言われてたかも知れませんw

Posted by yohkan at 2023年12月09日 16:45
Yohkanさま。

>現役の頃はそんな連中ばかりだったような気はしますけど・・・。もっとも、このあたしこそ「信念もセンスもデリカシーもない」って言われてたかも知れませんw

そんなことは、絶対にありませんよ。(^^♪
デリカシーとセンスと信念の塊のような、Yohkanさんですもの。(笑)
あ、ここで笑っちゃうと、デリカシーが無いか。(笑)

わたくしの愚痴は、お察しのとおり、現役時代の会社のOB会の運営に関してです。
もと同期のキッシーみたく友人が、主催者なのですが、まあ、主催者たる自覚はないわ、自分の都合からしかものを見ないわ。ほとほとあきれ果て、OB会を退会すると言いたいとこなんですが、そんな事したら角が立つし....。
でも、後期高齢者に仲間入りした身ですし、そこは年寄りらしく穏便に、関係を断とうと思っております。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年12月09日 19:29
To まさじい。さん

いやいやいや、あたしはデリカシーないんですよ。随分以前に胃が痛くなって神経性胃炎かも・・・って云ったら、仲間から「無神経性胃炎」とキメつけられ、しかも「お前みたいなデリカシーがない奴なら、周囲が胃炎になるわ」と嘲られ、かなり傷つきました(泣)

OB会が仲良く続くのは楽しいかも知れませんが、現役時代の人間関係がいつまでも続くのは面倒臭そうですねw

所詮、社会のつきあいごときは「会社ごっこ」。部下だ、上司だ、同期だ、取引先だと、互いに無理に笑顔を作りつつ役割を演じるだけだったんよなと感じます。

Posted by yohkan at 2023年12月09日 20:03
パーティー裏金疑惑の松野官房長官を更迭へ、首相「役割果たして」から一転・後任調整

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231208-OYT1T50293/#r2

政治資金パーティーをやることもキックバック自体も違法でもなんでもない。
問題はキックバックしたことをちゃんと報告書に記載しなかったことなんだけど、キックバックを裏金と言葉を言い替えてあたかもキックバックそのものがが殊更悪であるとして安倍派にばかり攻撃してるマスコミの卑怯なやり方には本当に反吐が出るわ 
立憲の枝野もキックバックは違法ではないし自分達もやってたことだと言ってたそうだが、つまりは政治資金パーティーとキックバックは政界では当たり前。実際に野党でも安住とか申告漏れが指摘され慌てて修正してるし、問題があるとするなら安倍派とか一部のことではなく政界全体の問題としてやるべきことでしょ 
安倍派、というか安倍さんの名を貶める手段として安倍派ばかり攻撃するマスゴミは本当に屑
マスゴミに何を言っても蛙の面に小便
でもね、因果応報ってものがあるんだよ
日本がいつまでも平和だと思ってるの?
日本が有事にでもなったら「人権ガー」「報道の自由」なんて糞くらえ状態になるんだよ
記者やアナウンサーも新聞の輪転機や放送機器とご一緒に殲滅どうぞ
おまエラの死体の頭蹴とばしてやるわ

もう人事も政策もワイドショーに決めてもらえばいいんじゃね?岸田さん
選挙や党員の陳情よりワイドショーの評判の方が大事なんでしょ?

安倍さんがいない自民党なんてどうだっていいわ

杉田水脈議員を泣きながら批判するアンミカさん「不勉強なのに勢いだけある」「日本は世界の恥」

https://twitter.com/i/status/1733065130857140638

日清がこの朝鮮女をCM起用したら株価下がって草生えた
私の個人的好みとしてはハッキリ言ってこの女顔もキモくて生理的に受け付けない
コイツを起用している間は日清不買するわ
あっ、日清不買よりも日清のCMやってる番組をボイコットした方が効果的かな?

杉田議員はこいつらチョウセンヒトモドキをよーく勉強して研究してる
だから杉田議員には朝鮮人の泣き落としも嘘も通じない
朝鮮人にとって嘘が通じない杉田議員は本当にマズイ敵なんだね

杉田 水脈
@miosugita
私は、少子化対策が、日本の一番の課題だと思っています。ので、アンミカさんのように不妊治療をしていらっしゃる方々にこそ、もっと税金を使うべきだと寄稿文に書いています。また、不妊治療の保険適用を推進する議連の事務局次長として、その実現に尽力しました。

で、これに対するコメントお願いしたいものですね
アンミカさん

日本社会に寄生しているだけのくせに、その日本社会を居丈高に侮辱する発言に終始してるんだよ
盗人猛々しい
この場合、こいつの日本が憎いニダ!って不当且つ八つ当たり的な怒りの感情が涙腺を刺激して涙が出てるだけ
火病と同じ事だよ
ファビョ〜ん
Posted by 黒猫 at 2023年12月10日 01:15
Yohkanさん、
まさじい。さん、

あちゃ〜、寸でのところで追い込めませんでした!
急にお孫ちゃまが熱出したとかで子守に出かけたり、寝てれくれていれば読書が進むのに、ぐずるから全然読めずにでしたが、漸く完読です。

ご両人がご指摘の通り、キッシーって信念、センス、デリカシーもなくKYの権化である一方、変な自負心があるので頓珍漢なんですね。

聞けば、中学校の後輩らしいんです。
思い起こせば、当時も同じ様な気質の人物っていることは若干名居た様な気がしますが、相手にされなかったはずです。


財務省の捻くれた根性と自負心は終身雇用なので非常に質が悪いし、脈々と受け継がれているので好転することはあり得ませんね。

行政改革が必要ですが、とりあえず、少なくとも歳入と歳出分離を断行してZ省の力を削がないとだめですが、安倍総理でも成し遂げられなかったで道のりは険しいです。

高市早苗先生が命を張って短命でも国益の為に大ナタ振るって戴きたいところですが、自民党の先生方がリベラル化してしまっているので、高市先生への支援は受け難いのでしょうね。

結局、日本は発展しないで没落の一途になるのは確実です。トホホ



Posted by tropicasso at 2023年12月10日 01:36
To 黒猫さん

そうなんです。政治資金パーティーを催すのも集金した議員に一部還元するのも違法でもなんでもない。ただ単に報告書への記載漏れがあったと云うことなら、普通は修正して終わりでしょう。

ソレがなぜか安倍派叩きの材料になっている。カネの流れで云々となれば、財務省が後ろにいるのは明白。マスゴミが財務省の振り付け通りに騒ぎ、政府を攻撃する材料に乏しい野党がコレ幸いと悪ノリする。まるでモリカケの再現じゃありませんか。

財務省にとっては減税を主張する自民党の保守派議員や上潮派議員を根こそぎ倒したい気があるのでしょう。今でも安倍憎しの感情もあるだろうし、手を緩める気はないかも。財務省の謀略に政治が振り回され、日本がどんどん貧困化するのが悲しいです。

> 日清がこの朝鮮女をCM起用したら株価下がって草生えた

なぜ日清がキツネのキャラを変えたのか?謎ですね。これまでキツネを演じてた子、可愛いかったのになあ。朝鮮か否かは別にして、CMの主役を劣化させたら、ファンは怒りますよ。

まさか、日清まで杉田水脈議員を攻撃する気はないでしょうけどねえ・・・。ううむ。

Posted by yohkan at 2023年12月10日 07:15
To tropicassoさん

完読おめでとうございます。財務省の罪と、彼らと対峙した安倍総理の正義についてご納得頂けたものと察します。

キッシーは麹町中学でしたよね。中学生当時は随分とおとなしい子だったそうですよ。どちらかと言えば全然目立たないタイプだったとか。変な自負心はいつ頃からついちゃったんでしょうねえ。

> 行政改革が必要ですが、とりあえず、少なくとも歳入と歳出分離を断行してZ省の力を削がないとだめですが、

同感です。

もっとも、いずれは歳入庁ができて、財務省の力が削がれる日が来るでしょう。現在の狂った状態が永遠に続くことはないと信じてます。天意ってモノがありますのでね。

Posted by yohkan at 2023年12月10日 07:21
Yohkanさん、

パー券収入キックバックでは安倍派と二階派だけがやり玉にあがってますね。

洋一先生の見立てだと、あの本読んでも分かりますが、安倍総理はキッシーのリベラルさとセンスの悪さに相当愛想を尽かして、時には激怒したという件がありますね。

そういう意味で松野官房長官筆頭にどちらかと言うと増税反対派の多い安倍派のキーマン全部を内閣、自民党要職から追放して宏池会主流体勢にする意図があった訳ですね。

勿論、Z省が後ろにいるし、キッシー応援の読売新聞が煽るので安倍派と二階派は大変ですね。

野党も同じことをやっているでしょうが、こっちは全然話題に上りませんね。

それにしても国会追及になると、何故か蓮舫とか枝野が全面に出て来て全共闘アジ風の質問する画面には笑っちゃいますね!

岸田政権支持率が危機的状況ですが、他に受け皿ないし"惰性”で自民党が第一党で議席数に応じて連立を組んで終わりですかね。

Posted by tropicasso at 2023年12月10日 12:06
【裏金疑惑】安倍派 高木、西村、萩生田氏も更迭へ

https://mainichi.jp/articles/20231210/k00/00m/010/006000c

金丸が佐川急便から5億円ヤミ献金で無罪
鳩山由紀夫が12億円脱税で無罪
これくらいの裏金と脱税じゃ逮捕までしないし、誰も立件されることはない
立件されるかされないかはどうでもいいんじゃないの?
安倍派を追っ払いたかっただけ

これで安倍派を追っ払えたね
満足か?岸田
部下を切って自己の保身をする岸田
公明と野党とマスゴミも操りやすい岸田は降ろしたくないから攻撃が緩い
だから岸田がパヨクや野党に本当に追い詰められる事はないだろうね
だが、岸田が無事に済むとは思えないな
報復かそうでないかはわからないが、岸田降ろしが加速することにならなきゃいいけどね(棒)

そもそも「安倍派」自体がマスゴミが勝手に呼び続けている名称
会長だったのはせいぜい8か月くらい

もうTV見なくなっている人多いからね
TVにしがみついているのは情弱ジジババか暇を持て余しているネットもできないようなおばはんかおじさんだろうな
若い世代は新聞どころかTVすらロクに見ない
政治家のパーティーなんてどうでもいい話題じゃね?
自分らの懐が痛むわけでもないし

問題なのはこっち

尖閣諸島で「戦争恐れず」明言、中国軍中将が異例の言及、台湾武力統一に踏み切った場合、沖縄県・尖閣諸島も同時作戦の可能性に含み

https://news.yahoo.co.jp/articles/80cc239ddab479eeb911b0895807259b8bb30706

台湾は地形的に東側からしか上陸できないから自然と尖閣近海も戦場になる
今更何言ってんだ?

尖閣は日本の領土だと認めちゃったね・・・
人体の不思議展で展示されちゃうかもよ〜

防衛庁の時代からずっと中国は20年以内に侵攻してくるって
敵国認定して警戒してる

悪魔の化身とも言われているそうりゅう型、たいげい型がゴロゴロいる台湾海峡や沖縄でどうやって中国艦船が生き残るんでしょうね?
中国海軍の全ての船が海の藻屑になるんじゃね?

一人っ子政策の歪みともいえる小皇帝がいざ命のやり取りをすると自覚したらどれだけ戦えるもんかね?
ウワサによると人民軍のエラい様は自衛隊に出くわしたら即座に降伏しろと部下に言っているらしいって
そうすれば最悪命だけは助かるからね
降伏してきた兵をコロすと国際法違反だからね

我々一般市民は日本国内に潜伏している偽装市民の中国人に殺されない様に用心しないとね
Posted by 黒猫 at 2023年12月10日 12:43
To tropicassoさん

>増税反対派の多い安倍派のキーマン全部を内閣、自民党要職から追放して宏池会主流体勢にする意図があった訳ですね。

としか考えられませんね。特亜の意向、なかでも対日侵略を企む支那の謀略が背後にあるかなと思って、本エントリを書きましたが、あれこれ考えると、むしろ財務省が臭い。そもそも政治資金報告書ネタってところで、財務省の狙いがわかりますよね。

この話、財務省の煽りに乗ってマスゴミと野党がわいわいやり、岸田宏池会来も悪ノリして、年以降の増税路線が徐々に明らかになるのでしょう。もうウンザリです。

Posted by yohkan at 2023年12月10日 18:19
To 黒猫さん

金額が小さいし政治資金報告書記載漏れくらいで検察が起訴に踏み込むとは思えませんね。たぶん、マスゴミが騒ぐだけで、話は終わっちゃうのでしょう。

但し残念ながら、岸田の望み通り、今回のネタで安倍派が潰れるってコトのようですね。ますます自民党を支持する気が失せます。

> ウワサによると人民軍のエラい様は自衛隊に出くわしたら即座に降伏しろと部下に言っているらしいって

強い日本軍と出会したら逃げる。先の戦争でも蒋介石軍も八路軍も逃げ回っていたのですよね。中国に出征した父は「相手がいないので戦う機会がなかった」と云ってましたw

Posted by yohkan at 2023年12月10日 18:24
Yohkanさま。

つい先ほど、FBの安倍晋三元総理を支える会の方に教えていただいたのですが、

『岸田さんが任期満了前に降ろされた場合は、2020年の総裁選のように、国会議員と都道府県連の代表各3人の投票になります。高市さんに厳しい総裁選になりそうですね。                                     
                                                   時期を見て、「地元議員に『高市さんをよろしく』」とお願いしなければならないと思います。党員に選挙権はないのですから。』

なんですって。(´;ω;`)
何のために入党したんだろう。
くされ大阪府連が、高市さんを応援するはずもなく...。
え、じゃあ、まさじい。が、高市さんに投票するには、キッシーが任期満了まで頑張らねばならないってこと。???
ブラックジョークだなぁ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2023年12月10日 18:41
Yohkanさん、

ご尊父は中国出兵されたんですか!?
相手の気が弱すぎて戦意ゼロというのは支那人の基本的メンタリティー(自分本位、国家存亡は二の次)なんでしょうね。
それでご無事で良かった、さもないと画伯はこの世に居ない?(笑顔)


それにしてもキッシーの政権運営ってボロボロですね、安倍政権ではトランプと蜜月、EUからも尊敬されてましたので真の日本国の総理大臣でした。インド太平洋構想など我々も鼻が高かったですよ。


山上が統一教会への逆恨みで狙撃と言われていますが、真犯人は絶対に別人で高所からサイレンサー付きライフル一発発射というのが実態でしょう。だって、安倍さんのシャツの右襟が揺れてから倒れ込んでますし、運び込まれた病院の当初の見立てはその弾道が左胸を貫通しての致命傷と発表していませんでしたっけ!?

真犯人捜査の為に秘密にするなら分かりますが、警察病院発表の死因は全然違いますから、捜査継続ではなく打ち切り・かん口令なんでしょうね。

そういう意味でもキッシーは総理大臣たりえません!



まさじい。さん、

えっ! 岸田が任期未了の場合は党員は無視ですか!!!
どういう正当な理由があるんでしょうかね?



Posted by tropicasso at 2023年12月11日 08:11
To まさじい。さん

えっ、任期途中で岸田がいなくなると、まさじい。さんは党員でありながr、総裁選に参加できないのですか?

国会議員と都道府県連の代表各3人に加え、是非、まさじい。さんに投票して頂きたいものですが・・・、高市新総裁の誕生はなかなか難しそうですね。ううむ、ますます自民党が嫌いなっちゃいそう。

Posted by yohkan at 2023年12月11日 10:02
To tropicassoさん

はい、父は兵隊にとられて中国大陸に行ってました。父の話によると、国と国が戦争していると云う意識すら支那人にはなかったとか。支那軍には戦闘意識が皆無だったのでしょう。ま、無事でよかったです。ご指摘の通り、その後、あたしが生まれたんですものw

あの奈良の事件、真犯人が高所から撃ったのか、あるいは身体の近くからミニ銃で撃ったかわかりませんが、いずれにせよ、山上なるチンピラが玩具みたいな手製銃で殺したとは考えられませんよね。

いずれ山上が殺されてすべてが有耶無耶になるのでしょうが、裁判が一向に開かれなかったり、ナンセンスな統一教会騒ぎを容認したり、安倍さん暗殺に関して政府が誤魔化そうとしてる節が感じられますね。残念ながらキッシーもあっち側かな?と云う疑念が晴れません。

Posted by yohkan at 2023年12月11日 10:11
杉田水脈議員、新党について「安倍元総理のお言葉ですが、党を割って生き残ったケースはない。保守の党を立ち上げたって選挙に通らなくて、志がある人達がみんな潰されてしまう」

https://twitter.com/i/status/1733784475098874307

こういう国会議員の矜持を持っている議員も自民党にいるから、完全に自民党を見放しきることが出来ないんです。

組織を変えたいなら、組織に残るしかない。
この原理は政党云々は関係ない。

民主党の末路を見たら杉田議員の言うこと、説得力ありますw

西村経産相、辞任否定「職務を全うしたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/939662220298dc6bf3205f4f002b056152c0f529

普通の対応でしょ
ミンス時代の枝野も記入漏れやってるしw
別に辞めてないもんね

不動産政治屋オザーさんは9億なんぼでもやりたい放題、ルーピーは親から子供手当何千万でもやりたい放題
財務省も自分らの天下りと増税しか興味ないから財務真理教の傀儡にならない人間は屑マスゴミに情報流して潰す

負けるな、負けないで
屑マスゴミや糞パヨクどもにではなく自分に

江東区町選 自公国都推薦の候補が圧勝 この状況&特定野党総動員体制だったのになぜ・・・

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231210/k10014278481000.html

こんなボーナスステージでも負けるとか野党マジで終わってるなw
自民もダメだが野党はもっとダメだからね

「アンミカは密入国者」 美女区議のツイートにパヨク激怒

https://news.yahoo.co.jp/articles/257fcd1ae3069781056f141728f00292f4d27ff9

ヤフコメは「アンミカ=密入国」「アンミカ本人が言ってただろ!」という意見と共感が多数派だな

本人が言ってるんだから事実なんじゃね?
密入国もレッキとした犯罪
犯罪者を起用しているということが事実なら日清のイメージガタ落ち

アンミカ起用「どん兵衛」に不買運動

https://www.chunichi.co.jp/article/819031?rct=entertainment

https://twitter.com/i/status/1732218305841160592
※閲覧注意

マジキモい
腐った性根が顔に出てるわ
前の吉岡里穂さんの方がず〜っと可愛かった

日本で差別が嫌なら、祖国に帰るなりすぐすればいいのに
それをしないで日本に居座るから馬鹿にされ軽蔑されてるのにねぇ
Posted by 黒猫 at 2023年12月11日 11:12
To 黒猫さん

ううむ、確かに党として議席をたくさん確保しないと、国政に携われないのですよね。

「財務真理教の傀儡にならない人間は屑マスゴミに情報流して潰す」ってコレ、ホント。でも天は見てますよ。いずれ財務省に天罰が降るでしょう。西村経産大臣がいろいろ言われてるようですが、将来の首相候補のひとりとして頑張ってもらいたいもんです。

新藤かなさんはカワイイですよね。先の区議選で投票はしなかったけど、好感持てる議員さんですね。アンミカが密入国者か否か知りませんが、かなさんの勇気ある発言を讃えたい。

いずれにせよ、ヘンテコなおばちゃんをCMに起用するなんて、日清は企業として無能過ぎます。印象に残るとしても、悪印象じゃ商品は売れないと思うなあ(呆)

Posted by yohkan at 2023年12月11日 13:53
共産党員は散々安倍派がー言ってるが、この問題を追求してる野党もこのザマw

立憲民主党・枝野氏「われわれもかつての政党では
キックバックあった。問題は不実記載だ」

立憲・安住氏もパーティー券収入を不記載 
政治資金収支報告書を訂正

https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa764e51da55cb80e2345136bb42221fcb474ff

立民・辻元清美氏、寄付額不記載

https://www.zakzak.co.jp/article/20231207-AP5WO4F3ORNBFC3GYSH4I63NIA/

説得力ねえな・・・
それこそ「おまえが言うな」

中国領釣魚島(日本名尖閣諸島)の領海内に日本漁船が不法侵入か……中国海警局が警告

https://www.recordchina.co.jp/b925168-s12-c100-d0165.html

いい加減にしろよ!チャンコロ

中国は地方公務員にすら4年も給与未払いで、人民解放軍への年金も未払い続いてるから、5chの五毛も支払いが少ないから減ってるらしい
中国の各会社が規模を縮小しまくってリストラされて会社倒産しまくってるのは事実らしい

貧すれば鈍する

沖縄県民が領海侵犯してるってよ
デニーはなにか言うこと無いのか?
尻尾振って擦り寄ってるのにこの仕打ちw

一部の漁船は海自の護衛付きで漁してる

コイツらフィリピンにも無茶しだしたよな
そろそろ断末魔が聞こえてきだした 
情け無い(自称)大国だったな

パヨクの親玉はこのザマだ

いずれは国を裏切った報いはたっぷり受けてもらうよ
売国奴と屑マスゴミ
どんな報いかな?
日本版人民裁判でまあ生きてはいられないだろうよ
・生きたまま火あぶりかな?
・生きながら手足と首を切断かな?
・地面に穴掘って首だけ出して毎日ちょっとずつノコギリで首切っていずれは首と胴がバイバイ
・古代エジプトにならって生きたまま肉食スカラベとご一緒に柩に入れるホムダイかな?
それとも古代中国の呂后が夫の愛人にした報復に倣って、目をえぐって口をきけなくして耳と手足を切り落として転がしておく
本式だと厠に転がして人豚のように扱うんだよね
当時の中国では豚を厠の近くで飼って、人の排泄物を食わせていたという。呂后は夫の愛人を人豚扱いしたんだよね。
楽しみ〜
願わくば私が存命中に見たいな〜
Posted by 黒猫 at 2023年12月11日 15:23
To 黒猫さん

政界パーティの集金が自民党だけの問題の筈もなく・・・。立憲あたりも随分とやらかしているだろうし、あの共産党に至っては政党助成金も受け取らぬ(受け取れない)ほど、政治資金の流れが不透明じゃなかったですかねw

>中国領釣魚島(日本名尖閣諸島)の領海内に日本漁船が不法侵入か……中国海警局が警告

ななな何を言い出す気か!?、支那流の図々しさに呆れますね。放っておけば土足でぐいぐい踏み込んでくる国ゆえ、いい加減に実力行使で敵を排除しなきゃいけないでしょ。

生きたまま肉食スカラベと一緒に柩に入れるとか、耳と手足を切り落として厠に転がして豚扱いするとか、ううう、気持ち悪いです。って云うか、怖いです。姐さん、怖過ぎます!ぶるぶるぶる

Posted by yohkan at 2023年12月11日 18:06
To tropicassoさん。cc,Yohkanさま。

>えっ! 岸田が任期未了の場合は党員は無視ですか!!!
どういう正当な理由があるんでしょうかね?

党則で、そうなってるみたいですよー。(^^♪
今年度の継続党費、振り込むんじゃなかったな。!!
かくなる上は、キッシーになりふり構わず、任期を全うしてもらって、総裁選に持ち込んでいただくしかないかな。(笑)
まさじい。の入党目的である、高市さんへの一票を、何が何でも入れさせてほしいな。!!!

で、任期途中での総裁選となると、上川さんが注目されてるみたいですね。
あの、えだぼんが、上川さんを評価してましたね。(笑)まあ、それだけで、ダメだと思うけど。
今回の、財務省主導の安倍派追い落とし作戦が、高市総裁への追い風となるのか、逆風なのか?
ようわからんけど、追い風になってほしいなぁーーーー。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年12月11日 21:19
まさじい。さん、
cc: Yohkanさん、

わたしも今年の党会費高市事務所に支払ってます。
党員無視の総裁選って状況からしてナンセンスですが、今回、内閣改造で高市先生が外れれば、無派閥の強みで次期総裁選を睨んで着々とシンパを増やせば勝ち目はありますよ。

上川氏はリベラルで任命者のキッシーの顔色伺っているだけで、ヤッパ総理候補ではありませんね。

何れにせよ来るべき総裁選に備えて高市先生には多数派工作をして戴きたいです。



Posted by tropicasso at 2023年12月11日 23:25
To まさじい。さん、tropicassoさん

ううむ、岸田政権が倒れると、高市さん推しのご両氏が党費を払った意味がなくなっちゃうのですね。そりゃ残念です。

任期途中の総裁選で、上川さんの名が浮上してますか。えだぼん(立民の枝野ですよね?)に評価されるあたり、不安はあるけれど、岸田→上川なら順当ではあるのでしょう。米民主党政権のウケもいいだろうし・・・。石破とか進次郎なんぞよりずっとずっとマシですよw

高市さんへの投票は、次回の総裁選までお待ち頂くしかありません。米国で共和党が政権奪還を果たした後で、いいんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、台湾総統選を目の前にしてわが国の愛国派議員を潰さんとする政界の大混乱。イヤーなムードですねえ。

Posted by yohkan at 2023年12月12日 08:37
Yohkanさま。

>高市さんへの投票は、次回の総裁選までお待ち頂くしかありません。米国で共和党が政権奪還を果たした後で、いいんじゃないでしょうか。

そうですねぇ。(^^♪
それを楽しみに耐え忍ぶことといたします。(^^♪

おっしゃるように、キッシーの次のワンポイントリリーフは、マスゴミの言う小石河なんかよりも、上川さんの方が、何十倍も良いと思いますね。
で、総裁選で高市さんが選ばれて、めでたく、高市総理大臣の誕生。!!!
がんばろー。!!!
我らが教祖さま。
怨霊になって、あやつらを、呪い殺してくれませんかね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年12月12日 21:36
yohkan様
呂后が愛人にした報復の下りは事実かどうかは不明です。司馬遷の創作だとも言われています。が、創作だとしても司馬遷の筆力は大したもんだと思います。女の嫉妬と怨念を極限まで煮詰めたようなあの描写はマジすごいと思います。
女性は怖いから殿方もお気をつけ遊ばせ

松野官房長官に対する不信任決議案、反対多数で否決

https://news.ntv.co.jp/category/politics/24684fb44e1d4c5698835235037697e3

信任されたら更迭できないやん
どうするんだ?岸田

岸田首相「否決を受けて、松野長官に職務にあたっていただきたい」

https://www.fnn.jp/articles/-/628746

これじゃ、更迭させるって言ったのが馬鹿みたいじゃない
不信任が否決されるであろう未来も予測できなかったのかよ
私だって予測できるわ
これでよく総理大臣がつとまるわねぇ

アンミカ「政治不信進む」巨額裏金疑惑 「自浄作用見せるところまで…これを機に変えないと気持ち悪い」

https://news.yahoo.co.jp/articles/437025bd5c197e58498170229086b93a753e2696

コメンテーター気取りで何様のつもりだ?
あんたのような朝鮮女がTVにのさばっている方が余程気持ち悪い
ますますTV見る気がしなくなるわ

テレビ局をはじめとしたマスメディア業界全体、オトモダチの罪を隠蔽したり、捏造したり、偏向したり、若い女性を性的に搾取したり、会計や人事に癒着がありすぎたり、宝塚なんかメじゃないくらいパワハラいじめジサツがあっても隠蔽してたり、自浄作用なさすぎ。
自浄作用がないから年々腐っていって見るのも気持ち悪いくらいの異常な雰囲気の業界だ。
Posted by 黒猫 at 2023年12月12日 23:14
Yohkanさん、
まさじい。さん、

キッシーの見識がなく朝令暮改の官房長官更迭騒ぎはなんだったんですかね? 更迭でも留任でも最早大差ないです。

洋一先生は岸田政権が所謂保守層から見放されているので自民党支持層を取り戻すには、ここで高市先生を官房長官に据えるというのは無派閥だし、パー券キックバック問題もない最適な人事だろうけどそんな腹はあるかなとおっしゃっていましたね。

それに小泉/安倍、安倍/菅時代の官房長官が総理になる実績がありますので、高市先生が官房長官というのは総理への早道ではあります。

人事の岸田は読みが軽佻浮薄ですからそうにはならないでしょうけどね、



Posted by tropicasso at 2023年12月13日 01:09
To まさじい。さん

上川さんなら小石河よりはマシでしょう。もっともキッシー自身は辞める気はなさそうですねえ。もっともっと首相として人事がやりたいんじゃないかしらんw

>で、総裁選で高市さんが選ばれて、めでたく、高市総理大臣の誕生。!!!

その日を夢みようではありませんか。安倍さんの御霊も応援してくれると信じます。

Posted by yohkan at 2023年12月13日 08:14
To 黒猫さん

ふむふむ、女の嫉妬と怨念を極限まで煮詰めた描写ですか。司馬遷ねえ。すみません、読んだことないです。司馬遼太郎なら読んでますが。

キッシーはホントに松野さんを更迭すると云ったのですか?マスゴミの大騒ぎ、いつもの通り嘘が多いから、何がどうなってるか分からないのですよねえ。

TVの雛壇に並ぶ連中が出すコメントは、台本を読んでるだけだと思うので、アンミカなるおばちゃんが何を云おうと、つまりはマスゴミの見解であり、情弱な大衆を導きたい方向なのでしょう。

「政治不信だ」「自浄作用を見せろ」で自民党の弱体化、なかでも安倍派の崩壊を狙う意図が明らかですね。まあ、アホらしい話ではあります。

Posted by yohkan at 2023年12月13日 08:22
To tropicassoさん

官房長官更迭騒ぎはキッシーの朝令暮改なのか、そもそもマスゴミの虚報だったのかわかりませんが、松野さんは、いてもいなくても一緒、みたいな感じがする人なので、もうひとつ話が盛り上がりませんね(笑)

> ここで高市先生を官房長官に据えるというのは無派閥だし、パー券キックバック問題もない最適な人事だろうけど

おおお、洋一先生のお言葉ですか。さすがのご慧眼。

しかし、高市さんの注目度アップは絶対に認めないぞ、ってなマスゴミの姿勢ゆえ、なかなか実現は難しいでしょう。減税やガソリン税トリガー条項凍結解除など正論に目覚めたものの、以降、財務省の凄まじい抵抗に晒されてるキッシーですのでね。岸田派の裏金疑惑も報じ出されて、そろそろ腰砕けじゃないかしらん。

Posted by yohkan at 2023年12月13日 08:32
Yohkanさん、

ご指摘の通り、高市早苗先生は政治家として見識、法案起案能力、胆力いずれも岸田総理大臣でも敵わない御仁ですが、と同時に日本愛があふれる方ですから、左翼親中韓マスゴミが絶対支持できないでしょうね。

それで上川氏を女性である、親米国際派という理由で急遽ポスト岸田候補に浮上させていますね。


政治家先生の資質を垣間見る昨今、本当に酷いもので「経済一流、政治三流」と言われていましたが、最早「政治番外」だけでなく「経済二流」てな状況で寂しい限りです。

アルゼンチン大統領の様に公約直ぐ実行する迫力のある政治家出現がないと、何となくなあなあで日本沈没の一途です。

移民、LGBT、経済成長=所得アップ、省庁大幅削減で簡素で素早い対応できる行政等迫力ある政策を打ち出して実行する政治家の出現が本当に望まれます。



Posted by tropicasso at 2023年12月13日 09:58
yohkan様
呂后は実質的な指導者でしたが、以外にも司馬遷の彼女に対する評価は好意的なもので
「彼女は残虐であったが、国は平和であった」
彼女の関心事は専ら後宮に向けられており、大規模な政治改革とかは行われなかった。
「小物はコップの中の嵐の心配だけしていれば、結局は民のため」という司馬遷一流の皮肉ともとれる。これは現代の政治家にもあてはまるのではないか?

岸田派でもパーティーめぐり収入過少記載か 「規模は、安倍派や二階派と比べ少ない」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231212/k10014285351000.html

岸田派のところは中国人にもパーティ券買ってもらってたらしいですね〜
なるほどね…だから岸田は派閥を抜けたのか
姑息な男だこと

そういえばキックバックは全員やってるみたいな事を枝野が言ってたなぁ
金に汚いのは正義の味方面して安倍派議員を叩きまくってるマスゴミもそうだもんな。むしろ国会議員より金に汚いんじゃない?
24時間テレビの寄付金着服、共同通信運営費私的流用6000万円、ブルージャパン9億円、み〜んな同じ穴の狢
どの口が言ってるんだか?盗人猛々しい

難民申請者・弁護士らが怒りの会見「日本は難民を受け入れるといいながら殆ど受け入れておらず国際法を守ってない!」「日本に議長国の資格があるのか」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/295649

また頭狂新聞か…
世界の潮流という言葉がお好きのようですが、今の世界の潮流は反移民反難民ですよ
移民に寛容だった国が難民締め出しに動いている

極東の島国に飛行機に乗ってやって来る難民
日本までの飛行機代出せるヤツが難民?はぁ?
難民がどうやってパスポート取得した?
難民名乗る資格あるのかよ

難民受け入れないとは言ってないが、積極的に受け入れるとも言ってないぞ
難民出した国も国の政治がなってないということなんだから、責を負うべきだと思うけどね
Posted by 黒猫 at 2023年12月13日 10:08
To tropicassoさん

小石河を見ても分かる通り、マスゴミが持ち上げるのは日本の役に立たないクズばかり。当方に上川さん憎しの気持ちはありませんが、同様に次期総理候補とヨイショされるところを見ると、まあ、そう云う人物かなと・・・。貴見通り、高市さんを初の女性総理にしてなるものかと絶対阻止の意思を感じますね(呆)

結局、官僚まかせでは国が悪くなるばかり。やはり安倍さん流の政治主導でやってもらわなきゃいけません。

移民やLGBTや増税には前のめりのキッシー、減税や国防強化もどんどん進めてほしいけど、周囲に助けてくれる者がいないんでしょう。人望はなさそうですもんねえ。

Posted by yohkan at 2023年12月13日 13:15
To 黒猫さん

過小記載なんぞはまあ、どうでもいい話。岸田のパーティについては、多数の中国人によるパー券購入こそ問題視したいですね。

キックバックと呼ぶか否か別にして、献金や寄付金の着服は往々にして起こる得る話。ソコはきちっと法律で線引きしないといけませんよね。政治資金規正法って肝心のところが曖昧な感じが否めません。

>難民申請者・弁護士らが怒りの会見「日本は難民を受け入れるといいながら殆ど受け入れておらず国際法を守ってない!」

ばーか、何をヌカしやがる。難民を認めるか否か、受け入れるか否かは、わが国の判断ひとつ。ごちゃごちゃイチャモンつけてねえで、さっさと帰れ!出ていけ!二度と来るな!(怒)

Posted by yohkan at 2023年12月13日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック