2023年10月25日

「中東問題再考」

中東紛争の本邦マスゴミ報道は、いつも一本調子だ。悪辣で傲慢なイスラエルと背後のアメリカが、心優しくも貧しいパレスチナ人を虐め倒すドラマに仕立てる。

ガザのニュースなら、イスラエル軍の空爆で無惨に破壊された市街地と、ボロを身に纏い、裸足で逃げ惑う女子供の姿が定番の映像で、現地住民の気の毒さを強調する。

もっとも冷静にTV画面を眺めると、登場人物の多くがヘンにカメラ目線だったり、飛び散る鮮血が芝居かプロレスの血糊にも見え、嫌らしいヤラセ感が否めないw

おおかた新聞各社・テレビ各局は、ガザ地区を実効支配するテロ組織ハマスから広報資料を有難く拝借し、何の躊躇もなく、そのまま紹介しているのだろう。

元赤軍幹部の娘に「常に虐められていいる子が、やっと初めてやり返しただけ」と語らせたテロBS、いやTBSはじめマスゴミの立ち位置は疑いもなくテロリスト側だ。

彼らの脳内には、反イスラエル、反米、反資本主義、反自由主義を掲げるハマスやファタハやISのみならず、テロ勢力を支えるイランや中露こそが正義と信じる狂気が宿る。

そうでなければ、突如イスラエルの音楽祭を襲撃して数百人の一般市民相を殺戮、誘拐、陵辱した極悪非道を「イジメへの反発」などと矮小化出来る筈がない。

パレスチナの民衆を暴力で服従させて重税を搾り取り、電力、飲料水のインフラも整備せぬまま、貧困と飢えを放置し、子供たちを洗脳し戦闘員として養成するハマス。

ガザ地区の惨状を故意に維持し、被害者ビジネスで得る人道支援で幹部のみが私腹を肥やし贅沢三昧に興じる、邪悪な組織の実態を、われわれは今こそ直視せねばならない。


terrorist hamas.jpg


そして日本政府に対し、ハマスの腐敗ぶりの再認識や凶悪テロに対する非難にとどまらず、独立国家たるイスラエルの自衛権行使を強く支持する旨明言せよ、と求めよう。

コウモリ外交を続けるがため、G7議長国でありながら、日本が米加英独仏伊による中東情勢関連オンライン会議からハブかれたのは、岸田政権の大失態と云える。

マスゴミの悪意に満ちた虚報に騙され、左巻き思考に易々と翻弄されるわが国であってはならない。イスラエルは手を携えるべき友で、ハマスは殲滅すべき敵の一味なのだ。

と云うことで、一冊の本をお薦めしよう。飯山陽著「中東問題再考」 (扶桑社Books新書)、イランやハマスなど中東世界の現実と日本政府の調子外れっぷりがよく分かる。



中東問題再考 (扶桑社BOOKS新書) - 飯山 陽
中東問題再考 (扶桑社BOOKS新書) - 飯山 陽





posted by yohkan at 11:25| Comment(85) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

新エントリー、お疲れ様です。(^^♪

このお題、私は、ハマスが、音楽祭の仮設トイレの一つ一つに、銃弾を撃ち込む映像を見たこと。
長年に渡って、ガザ地区の電気水道は、イスラエルにより供給され、しかも、無料だったこと。
この2点で、こいつら、真剣にパレスチナ国家を樹立するつもりなど、ほどほどなく、単なる、人殺しが好きなテロリスト集団であることを、確信いたしました。

この手の、可哀そうビジネス、日本国内でも、あちこちで散見しますよね。
可哀そう。(^^♪に、騙されないように、しなくっちゃ。!!!
Posted by まさじい。 at 2023年10月25日 15:02
To まさじい。さん

音楽祭(たぶん、奴らにとってはイスラムの教義に反する悪魔の祭り)で一般市民を誰彼かまわずぶち殺す姿を見て、平然とハマスを擁護出来る連中の神経は異常です。

仰る通り、ハマスはパレスチナ国家を樹立する気なんて皆無。単にイスラエルと西欧諸国を標的にして、イランはじめ中東のテロ国家群からの支援や国連による救援物資を懐に入れ、肥え太るテロリスト集団です。

ハマスを持ち上げてる国内のパヨクどもは、日本の弱体化を狙い、日米の分断と国際社会における孤立を画策しているに違いありません。「パレスチナ人が可哀想」と涙しちゃう、判官贔屓で同情心に厚い日本人は、敵勢力の悪意に気づけないでしょう。困ったもんです。

Posted by yohkan at 2023年10月25日 15:59
Yohkanさま。

>こいつら、真剣にパレスチナ国家を樹立するつもりなど、ほどほどなく、単なる、人殺しが好きなテロリスト集団である

『ほどほどなく』ではなくて、『ほとほとなく』の誤りです。お詫びして、訂正します。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2023年10月25日 16:41
Yohkanさま。

三連荘、失礼。(^^♪

そうこういってたら、驚愕ニュースが...。
司法が、国を亡ぼす。!!
危惧が現実になりました。ああ.....。(´;ω;`)
https://www.sankei.com/article/20231025-PHRZXWXMHBPZTB3MDTZENUM3CE/?fbclid=IwAR2isP22tdseGhWLCNnO2HnOJzmhnybpiSq8OuOjPiNjoxgiBUycOdV5guc
Posted by まさじい。 at 2023年10月25日 16:58

yohkan様

お久しぶりです。遠距離通勤と仕事のストレスで毎日がキャパ超えで、思考停止の日々を過ごしております。

勉強不足ですので、上手く自分の考えを伝える事が出来ないのですが、安倍元総理の暗殺以降、世界がだんだん壊れてきている気がしてならないのです。


ハマスを支援していたのは、オバマだったと、それを一切断ち切りあの地域を安定させていたのはトランプ元大統領だったと。


またトランプ元大統領がアメリカの大統領だったらロシアのウクライナへの攻撃も起きなかったとも。そのトランプ元大統領も不可解な大統領選で失脚。

安倍元総理とトランプ元大統領の絆が、アジアだけでなく世界の安定を下支えしていた気がしてならないのです。

アメリカが地中海へ空母を派遣しそちらに注意を向けている間に習近平が台湾有事の準備を加速させているとも。

岸田の嘘つき能無し増税メガネは、日本の経済だけでなく日本の国としての存続さえ破壊しているようにしかみぃには、見えない。
岸田には、国家観がないと言われるけど、日本と日本国民を護れる意思も能力もないと思う。

ロシアのウクライナへの攻撃は、テロリスト
や侵略者にとって世界の安定の均衡を破る格好の口実になったのでは。

まさに後に世界大戦の口火になったなどと、ならなければよいけど。

イスラエルの国旗を見る度に思い出す、東北大震災の時、イスラエルからの医療チームがイスラエルの国旗を掲げ、長い間テントを張り被災地で医療支援をして下さったのですよ。その映像を感謝の気持ちで見ていただけに、イスラエルの音楽イベントでの攻撃の映像に思わず涙が出ました。


ロシアがウクライナを攻撃してもハマスがイスラエルを攻撃してもシナが台湾と日本を攻撃しても、一体誰が得するのかと思う。世界に混乱と悲しみと犠牲と貧困を呼びこむだけでしょ。

Posted by みぃ at 2023年10月25日 20:03
To まさじい。さん

いやいや、『ほとほとなく』のミスタイプでお詫びなどと、ご勘弁くださいよ。誤字脱字だらけのあたしなんぞ、エントリの継続が出来なくなっちゃいますw

> 生殖不能手術要件は「違憲」 性別変更規定巡り最高裁が初判断、4年前から変更

うん?ポコ◯ン付きでも心が女なら女よ、みたいな話かしらん?

こうなると男と女の区別って何だよ、ってなりませんかね?詰まるところは染色体の違い、となれば、手術もへったくれもなく、性別変更は不可能になる筈。

ソレでいいんじゃないかなあ。なぜ、性別を変える必要があるんだろ???そもそも、戸籍上の属性をそんなにいい加減に変えちゃダメでしょ!(キリッ)

Posted by yohkan at 2023年10月25日 20:32
To みぃさん

遠距離通勤と仕事のストレスでお疲れですか。是非ご自愛を!

仰る通り、イランやハマスを支援したのはオバマで、その悪癖を断ち、中東地域を安定させたのはトランプさんの功績でしたね。そのトランプさんがバイデンの不正選挙で失脚し、安倍さんが暗殺されたのだもの、世界がキナ臭くなっても致し方ありません。とてもとても悔しく悲しいいけれど・・・

>イスラエルからの医療チームがイスラエルの国旗を掲げ、長い間テントを張り被災地で医療支援をして下さったのですよ。

ううむ、そうでしたか。今こそ、われわれがイスラエルを支えるべき局面ですね。

イラン、ハマスや中露の国際秩序破壊に屈せず、西側陣営の重要メンバーとしてわが国も全力で戦いましょう。われわれの平和を脅かすテロ軍団ごときはことごとく殲滅すべし。本気でそう考えます。

Posted by yohkan at 2023年10月25日 20:40
yohkan様


まさじい様とyohkan様のやり取りを読んでかねてから思っていたことを書きたくなったんですけど、肉体的に男性に生まれてきた人が、どうして自分の心が女だと分かるのでしょう。それって男性的なものを受け入れられない気持ちをイコール女性の気持ちって勝手に解釈してないでしょうか、

男性と女性では脳のつくりも違うはず。うろ覚えですが、確か女性は右脳と左脳を繋ぐ脳梁の幅が男性より太いから、物事を感情面で捉えやすいと何かで、読んだことがある。男性は、どちらかというと物事を客観的に理性的に捉えやすいので男性からすると女性の方が直感的で感情的な思考をするように見えたり。

心理学では、男性も女性もそれぞれにアニマ、アニムスという異性の元型が無意識にあるとされているけど、だけど男性としての肉体をもった人の無意識の異性像を、自己の性別に対する認識と同一視することが、「心は、女性よ」になるものなのでしゃうか。

これが女性の心だと男性からみた女性像を自分に当てはめているだけでは。

男性なるものを無意識に拒否しているのは、分かるけど、それだからと言ってその心の状態が女性であると思うのは、違うのではないかと思う。男性の肉体を持ちながら男性なるもの (男性像)が、受け入れられない人もしくは弱い人であって、生まれながらの女性と同じではないとみぃ個人的に思う。



Posted by みぃ at 2023年10月25日 22:32
Yohkanさん、

飯山陽(あかり)さんはアラビア語に精通していてアラブ・イスラム研究で唯一優秀な学者さんですね。U-Tubeでアカウント持っておられるので見てると、地上波に出てくるこれまで著名な専門家は全員ボロンチョです。

因みにロシア関連では小泉悠先生が軍事オタクを自認されている通り、軍装備にも非常に詳しくロシア語に相当精通しておられるので情報が常にアップデートされていて他学者の追随を許しませんね。

地上波TVはすべて後ろに新聞社が控えていますし、隠れ株主で東アジア系がいるというのも通説ですから、ハマス中心のテロ組織応援が出来るのも表現の自由という解釈なんでしょうね。

イスラエルも人質無事確保と行きたいでしょうが、現実は被害がでるでしょうね。それでもハマス殲滅とは行かず残党が居て又、テロ集団が継続するのでしょう。エンドレスです。

先程、BSフジで宮家氏がG7だかG6の枠組みから外されたのではなく、意見の一致をみた彼らが独自に発表したもので議長国日本が外された訳ではないと言い訳みたいなこと言ってましたね。

それにしても「双方の当事者が自重せよ」みたいな子供っぽい岸田談話を出すノー天気さには辟易しますね。

性転換にお墨付きを与える判決を最高裁が全員一致で出す異常さもここに極めりですね。

日本は本当にヤバイですよ!



Posted by tropicasso at 2023年10月25日 22:38
ようかんはん、毎度おおきに。
グテーレス国連事務総長による「イスラム組織ハマスによるイスラエルへの攻撃は理由なく起きたわけではない」とゆう発言にイスラエル側は怒り心頭のようどすな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43d6ba3b3b9b61a9d268133d65a5b779eece2dc1

そやけどヤフコメ欄は「グテーレス氏の発言は正しい」、「的を得ている」、「イスラエル占領下で苦しむパレスチナの人々のことを考えろ」といった趣旨のコメントのオンパレード。やれやれどすなあ、

ほんで性別を巡る最高裁の判決の話題も出てたんで、青山繁晴議員の見解をアップしときますわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e94c07498bba33d5e02661462de6117bcce24f

こっちのヤフコメ欄も「既に日本の社会構造は、自然環境や社会環境にあっていない。ぶっ壊したほうが良い」、「最高裁の判決には従うべきだ。辺野古移転に反対する人々に『日本は法治国家』がと言っていたのは自民党ではないか」、「産経らしいズレた記事だ」と賛同する趣旨のものが多数。ほんまにやりきれまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2023年10月25日 23:05
みぃさん。 cc.Yohkanさま。

>男性なるものを無意識に拒否しているのは、分かるけど、それだからと言ってその心の状態が女性であると思うのは、違うのではないかと思う。男性の肉体を持ちながら男性なるもの (男性像)が、受け入れられない人もしくは弱い人であって、生まれながらの女性と同じではないとみぃ個人的に思う。

なるほどねぇ。(^^♪
男から見た女性像なのですね。納得です。
まあ、弱い人(確かに(笑))なんていうと、また、ぞろ、バッシングされそうですが...。(笑)

まあ、生物学的には、生まれ落ちた時に決まってるんですから、その後本人がどう感じようと、思おうと、てめえの勝手ですが、それを、法的に担保せよ!!てのは、違うんじゃない。と、わたくしも、強く思います。
Posted by まさじい。 at 2023年10月26日 07:17
To みぃさん

みぃさんは鋭い方だなあ、と感心しましたよ。

性別変更を望む性同一性ナンチャラの男たちについて、「肉体的に男性に生まれてきた人が、どうして自分の心が女だと分かるのでしょう」って一言は、彼らの妄想や虚構を一瞬で破壊しちゃいますねw

さらに「男性の肉体を持ちながら男性なるもの (男性像)が、受け入れられない人もしくは弱い人であって、生まれながらの女性と同じではない」と云われたら、彼らも一切反論出来ないでしょう。客観的に見れば、勝手な思い込みですものね。

同性愛も自由だし、異性装も自由。趣味でも嗜好でも、あるいはソレなりの思想でも自由。それぞれ個人の好きにやればいい。

しかし戸籍の変更は許されないでしょう。個々の属性の記録であり、男女は生まれつき決まっていて、いくら外見を変えようと染色体は変えようがない。己の思い込みに社会を従わせようとする奴はバカかキチガイです。あるいは制度変更によってわが国の社会秩序を乱すつもりなら、犯罪者予備軍です。

Posted by yohkan at 2023年10月26日 09:04
To tropicassoさん

この飯山陽さんて学者さん、恥ずかしながら今まで知らなかったんです。たまたまAmazonのセールになってた本が面白くてためになるので、ご紹介させて頂きました。

なるほど、アラビア語に精通しアラブ・イスラム研究で唯一優秀な学者先生ですか。道理でTVであれこれテロ擁護論を語るバカ学者どもとは次元の異なる存在ですね。

岸田率いる日本政府の「双方の当事者が自重せよ」あるいは「停戦して話し合え」はテロリスト利するだけです。現時点で被害者のイスラエルの反撃を封じれば、ハマスの音楽祭攻撃が「やり得」になっちゃうではありませんか(怒)

G7の議長国ニッポンがボッチになる現実。いずれ日本が隣国の攻撃を受けた時、6カ国から「敵と話し合えばいいんじゃない」と嘲笑われるのがオチかと。支那や北朝鮮はさぞ愉快だろうと考えると、・・・ああ、嫌だ嫌だ。

Posted by yohkan at 2023年10月26日 09:14
To rakuhoku367さん

連合国、即ち国連は米英仏中露の意思で運営(経営)される以上、事務総長なる事務方トップ(総務部長)は取締役会メンバーの誰にとってもどっち付かずの当たり障りない発言に終始しますよね。特に米英仏と中露が対立するテーマは当然の如く、常に玉虫色で誤魔化すw

従いグテーレス氏の言葉云々は無意味と思いますが、仮にハマス寄り・イスラエル非難発言があったとして、ヤフコメに賛同の声が大きいとすれば、単に普段のマスゴミ報道に騙されている大衆が多いか、あるいは反米勢力による組織的な投稿でしょう。

性別変更における手術要件に関しては、既存の性別変更を認める制度を前提にして裁判所が「違憲」判断を下したものと理解します。そもそもの性別変更を認める珍奇な制度をやめてしまえば、手術もへったくれも国には関係なくなります。そんなもの、あくまで個人の選択ですよね!

Posted by yohkan at 2023年10月26日 09:30
To まさじい。さん

あたしもみぃさんのコメントに、なるほどなあと納得しました。男(女)が勝手に理想の女性像(男性像)を自分に投影してると考えると、性同一ナンチャラは実にわかりやすいですよね。弱い連中かどうか知らんけど(笑)

>生物学的には、生まれ落ちた時に決まってるんですから、その後本人がどう感じようと、思おうと、てめえの勝手ですが、

そうなんですよ。ソコは勝手に妄想を抱けばいい。でも、仰る通り、法的担保を求めちゃダメですよね。個人の錯覚に社会がお付き合いする必要はありません!

Posted by yohkan at 2023年10月26日 09:37
米FOXニュース記者、ハマスのフェイクを見破る TBSとの格の違いを見せつけてしまう

飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新作『愚か者!』重版決定!ありがとうございます!
@IiyamaAkari

フォローする
Foxのイケメン記者「ガザ病院の爆発についてはハマス幹部から『やったのはイスラエル、500人死んだ!』と何度もメールがきたが、事実確認できるまで我々は忍耐強く待ち、その結果事実ではないとわかった。これがジャーナリストの義務」

TBS須賀川「イスラエルがガザ病院空爆、200〜500人死んだ」

TBSは真実を報道しないわ、テロを賛美するようなことをするわ
最悪!
TBSだけじゃなく、日本の屑マスゴミは事実すらまともに報道しない人間の屑の集合体
国内が有事になったら真っ先に自衛隊に破壊されるTV局だわ
国が有事になったら、まず真っ先に制圧されるのは報道機関なんだよね。次は公安に目をつけられてたような団体
これは世界共通
破壊対象は機械だけじゃなく、人間もね…

yohkan様に言っても仕方ないとはわかっていますが、トランプさんの中東に対する言及を紹介しようとしたらエラーになって投稿できなかったんですよね。
ブログのサーバーはわけのわからないNGの基準を設けているようですね。
変なサーバー
Posted by 黒猫 at 2023年10月26日 10:38
To 黒猫さん

ほら、やはりフェイクニュースだったのですね。500人も死ぬような空爆で、地面に小さめの穴が開いただけ、って凄く不思議でした。そもそもあの時点でイスラエルは空爆などしていないし。

それでも、嘘つきマスゴミは本件につき一切訂正もせずに知らん顔。FOXニュースあたりを見ておかないと、ハマスの嘘に騙されちゃいますね。

>トランプさんの中東に対する言及を紹介しようとしたらエラーになって投稿できなかったんですよね。

コレねえ、seesaaがトランプさん関連の投稿を撥ねてるとも思えません。たまたまエッチな4文字言葉とか禁止ワードが含まれていたんじゃないでしょうか?w

当ブログは常にトランプさんを称賛してきてますのでね。ソコにNGはないと思いますよ。何かお気づきであればお知らせください。

Posted by yohkan at 2023年10月26日 13:17
普段利用している媒体1位は「インターネット」76%がテレビ離れを実感、20代は82%で最多

https://news.yahoo.co.jp/articles/76d0a4ebcaa2edd2204ab01b0a7185a7e3911b0a

「嫌なら見るな」とほざき、内輪ノリやゴリ押しに偏向報道をし続けた結果がこのザマだww
テレビ置いてる人も所詮テレビはプライムビデオとかネトフリのディスプレイに過ぎないんじゃないの?
置いただけでカネ払え、なんて阿漕なこと抜かす某NHKなんて悪党がいるから見る気がしないよ

【ゆっくり解説】視聴率激減で人員整理、韓国ごり押しで視聴者激怒…フジテレビの今後がヤバい

https://www.youtube.com/watch?v=LR4LgfRteMo&t=31s

【完全終了】赤字続きのフジテレビ。全盛期をマネした結果、視聴率0%を記録!製作費40%カットするも倒産真っ逆さま!?

https://www.youtube.com/watch?v=AX4qRhb-WsQ

「嫌なら見るな」とおっしゃるので、イヤなので見てませんけどそれが何か?
もうTVはオワコンなんだよ。それでもその事実を認めず、しがみつく輩の多いことww

「日本保守党」「参政党」は時代の必然 戦後体制に対峙、安倍元首相の「戦後レジームからの脱却」を受け継ぐ

https://www.zakzak.co.jp/article/20231013-VR46FOXWYZO2BD57GDYDLU25CA/

構造疲労と腐敗でがたがたの自民党の屋台骨にそれでも胡坐をかき、改造内閣を発足し、選挙前に保守しぐさをすれば、等々、過去のやりかたで離れた有権者を引き戻そうとしても、今度ばかりはダメだろうな。LGBT法案成立時の姑息なやり方、韓国との諸々の問題も解決しないうちに韓国とのスワップ、ホワイト国復帰、埼玉県議連の非常識、秋本問題に代表される数々の利権癒着、閣僚や党幹部の国家観の欠如、Z省の言いなり、棒読み官房長官、もう枚挙に暇がないほど自民党は腐り切っている。一部ネットインフルエンサーを使って、姑息な巻き返しを図ろうとしているが、所詮、焼け石に水だ。
安倍さんはもし自民党が国民を不幸にしかしないのなら、躊躇なく自民党を壊していたかもしれないと思いました。

日本保守党の法律顧問に北村晴男弁護士が就任 自身のネットチャンネルで「自公政権、岸田さんに任せておけない」

https://www.zakzak.co.jp/article/20231026-XDRKSWNRBFOYNNCF6UXBRRRCSQ/?dicbo=v2-ST8jQWR

北村弁護士は数少ない弁護士としての本来の職務に忠実な弁護士先生
日弁連、マスゴミに対してもかなり厳しくもの申し上げていた
Posted by 黒猫 at 2023年10月26日 14:02
yohkan様 & まさじい様


表現力が拙くてごめんなさい。弱いのは、無意識の領域における男性としてのアイデンティティーが、弱いのではと言いたかったのです。その人のなんらかの後天的な生育環境の影響もあり自己の存在の中にある男性像を否定したり、逆に女性的なイメージのあるものに強く惹かれたりして、男性像がアイデンティティーのなかで上手く育たないまま自分自身を認識すると、「心は女性よ」になるのではと思ってあます。まだ性的に成長しきれていない幼少期から思春期頃までは比較的あることなのではと思います。だけどそれが生まれながらの女性としての肉体を持ち、成長した女性の心の動きと同じかというと、やはりホルモンや肉体の構造が心に与える影響って大きいので、異質なものではと個人的に思います。


それと逆説的なのが、三島由紀夫氏です。家柄の良い家庭で育ち祖母に溺愛され、幼少期は女の子の着物を着せられ大切に育てられたのだとか。それ故、三島氏は自身の生育環境の中で育まれなかった男性なるものに強く憧れを抱き、男性の肉体美を称賛するようなシーンを数多く綴ったと言われています。あの自衛隊での日本刀での事件も、彼の深層心理の中での日本男子としてのあり方の美学を全うした結果だったのではと個人的に思います。さほど三島文学に詳しくはないのですが。

yohkan様やまさじい様が、LGBT関連の法律制定に違和感を感じていらっしゃるのも、それが少数派の人権を擁護するに見せかけた、日本社会を根底から破壊したい左翼の政治活動の目論見が見てとれるからではないですか。夫婦別姓もそうです。社会の構成単位である日本の家制度をいかに破壊し日本人同士の結び付きを弱め、特亜の人間中心に外国人を多量に入り込ませ、日本人による日本の主権を弱めたいのだと思います。

Posted by みぃ at 2023年10月26日 16:17
みぃさま。cc.Yohkanさま。

>それが少数派の人権を擁護するに見せかけた、日本社会を根底から破壊したい左翼の政治活動の目論見が見てとれるからではないですか。夫婦別姓もそうです。社会の構成単位である日本の家制度をいかに破壊し日本人同士の結び付きを弱め、特亜の人間中心に外国人を多量に入り込ませ、日本人による日本の主権を弱めたいのだと思います。

あまりに本質を突いたお言葉。!!!
感激のあまり「みぃさま」にしちゃいました。(笑)

三島由紀夫氏に対する分析にも、その通りだなと、深く納得いたしました。
彼は、ボディビルを熱心にやり、上半身は、ムキムキの立派な体だったそうですが、それに比して、下半身が極めて貧弱だったという話を、どこかで聞いたことがあります。
やまとおのこの、究極の美意識が、あの割腹だったと、深く納得します。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年10月26日 16:33
To 黒猫さん

テレビなる宣伝媒体とCM放送権を売るビジネス形態が既に時代遅れで陳腐化したのですよね。もちろん、ご指摘の「内輪ノリやゴリ押しに偏向報道」が嫌われれ死期を早めた感はありますがw

ご紹介のZAKZAKの記事、的確な状況分析だなと感心したら、コレ、西村幸祐さんが書いてるのですね。さすがです。必読ですね。

自民党の政治スタイルもテレビ同様に陳腐化したのでしょう。政官業一体の「鉄の三角形」は、詰まるところ官僚主導の擬似社会主義体制であり、このシステムに乗っかってきた自民党の役割は終わったのです。

岸田が「新しい資本主義」を唱えた時、本人は無意識だったかも知れませんが、沈みゆく旧来システムにしがみ付く思いが迸ったのでしょう。無能さの証明であり、無様で哀れな姿ではありますね。

北村弁護士ほか優秀な人材が保守党に結集してくれるとすれば、少しは期待してみようかなって気にもなってきます。とにかく安倍政治をシッカリ継承して欲しいです。

Posted by yohkan at 2023年10月26日 17:31
To みぃさん

みぃさんの表現力が拙いなんてことは絶対にありません。むしろ、とても分かりやすいですよ。性同一ナンチャラに繋がる「男性としてのアイデンティティーの弱さ」ってお言葉も、すっと理解できました。

どんな自己認識を保とうと、どんな憧れを抱こうと自由であり、またその旨行動しようと表現しようと、法に触れぬ限り自由です。でも己の思い込み通りに社会を改変しようと、安定した社会秩序を壊す方向に進む話なら、人迷惑ではありますよね。

正直なところ、一部の人々の戸籍上の性別を変えようとの魂胆が理解できませんし、ソレを許す法律もマヌケの極みだと思います。染色体は変えようがねえだろ、ってコトです。

>社会の構成単位である日本の家制度をいかに破壊し日本人同士の結び付きを弱め、特亜の人間中心に外国人を多量に入り込ませ、

ソレ、日本を弱体化させようと特亜系パヨクの謀略ですよね。欧米の真似っこを文化基盤の全く日本に押し付けることで、マウントを取ろうとする奴らの下劣さには辟易とします。

Posted by yohkan at 2023年10月26日 17:41
To まさじい。さん

わかります。あたしも、みぃさまをお呼びすべきでした!!

へええ、三島由紀夫は上半身が立派でも下半身が貧弱でしたか。とても小柄な人だったし、下半身は鍛えようがなかったのかしらん?

時代的に子供の頃に逞しくて美しい兵隊さん憧れたにのでしょう。あの割腹事件は憧れが講じたゆえのお芝居だったように感じます(三島さんの愛国思想を重んじる方から叱られそうですが)

Posted by yohkan at 2023年10月26日 17:47
yohkan様 & まさじい様



みぃに「さま」は、いらないです😱、あと訂正があります。

みぃがお話していたのは、「心は女性よ」って言いそうな同性愛者や服装倒錯者などのトランスジェンダーのことをイメージしていましたが、性同一性障害者となると違うようです。

結構一緒くたの報道も多いですが、性同一性障害は、医学的な定義で、先天的な脳の原因もあるのてはと思われる状態だそうです。胎児の頃の母体の中でのホルモンシャワーが原因ではとも言われていますが、未だはっきりした原因がわからず、単なる性的嗜好のレベルではないようです。

日本では武士のたしなみとして衆道があり、だからといって性同一性障害かというと違うので、一般的にトランスジェンダーと言われる人も多くは同性愛といった性的嗜好のレベルや後天的な影響からの人達をも入れているので、病気として診断される性同一性障害は、また違うようです。

ただ日本の場合のLGBT運動は、yohkan様やまさじい様をはじめ保守系を中心とした一般的な日本人が違和感を感じる内容であり、その実態が日本の社会と秩序を破壊したい左翼による策略的な活動だからだと思います。

先天的な性同一性障害で苦しむ人に必要なのは、プライバシーに配慮した治療と回りの理解だと思いますが、それらは個々に静かに慎重に行われるべきで、大々的にLGBT運動に担ぎだされるべきではないと思います。










Posted by みぃ at 2023年10月26日 22:28
トランプさん
「ガザでの戦いは米国に跳ね返る」

中東からやってきた何万人もの屈強な若者たちは、
すでにわが国を『侵略』しており、
野放しにされたまま増え続けている 
ペテン師ジョー・バイデンは非常に無知で愚かな男で、
外交問題で正しかったことなど一度もない
国境を閉鎖せよ
猛攻撃を止めろ
侵略を止めろ

トランプ氏が作ろうとしてた国境の壁民主党になって建設が止まってたけど、建設再開したらしい。余程、不法移民に困らせられているのだろう。

バフェットは日本円へ資産を移し始めている
約半分がアップルで残りのうち4%が日本の商社
十分比率が高いのでは?
大投資家が日本へ投資をシフトしてるのは事実
Posted by 黒猫 at 2023年10月26日 23:12
追記)


余談ですが、数年前にヒットした映画『ボヘミアン・ラブソティ』ですが、LGBTについての映画みたいな内容でした。ゲイゆえの孤独という描写でしたが、実際は、フレディは男性ともお付き合いしながら、ドイツのポルノ女優と同棲もしていましたし、やりたいように人生を謳歌された方でしたから、 ちょっと事実と違うなって感じました。勿論彼は性同一性障害ではないし、 亡くなる数週間前まで、厚化粧で病の症状を隠しレコーディングとビデオの撮影をし、かなり辛い身体の状態であったのにクィーンのメンバーや回りに一切、辛いとか弱音を言わなかったそうです。自分の行動の結果は自分で引き受ける覚悟と強い意志がフレディからは感じられます。

彼は大の親日家で、日本のファンには心を寄せていました。ラ、ジャポネーゼの歌詞にもその思いが現れています。病で身体の自由がきかなくなった晩年、自宅に造った日本庭園を眺めて1日過ごしたそうです。その彼の愛した日本のLGBT騒動は、彼にはどう映ったでしょうか。






Posted by みぃ at 2023年10月26日 23:59
 自民黨も愚かですね。
http://totalnewsjp.com/2023/10/26/kishida-679/
 去る二十二日の宮城縣議選の結果を同黨が深刻に受け止めてゐないらしいのは驚くしかありません。嘗て麻生政權時代に下野を餘儀無くされた苦い經驗を忘れたのでせうか。
https://yukokulog.blog.fc2.com/blog-entry-5072.html
 以前にも書きましたが、此の國は敵國から一撃を喰らふまで目が覺めないのでせう。此の儘で行けば亡國は必至です。支那の自治區と化した日本など見たくない、其の時は自ら命を絶つしか無いかと考へる今日此の頃です。
Posted by キラーT細胞 at 2023年10月27日 08:53
To みぃさん

うん?「心は女性よ」って言いそうな同性愛者と、性同一性障害者は違うのですか?片や趣味嗜好で、片や脳障害の病気ってコトなのかしらん?なかなか難しいですね。

趣味嗜好なら自由にやればいいが、病気なら安静とか治療が必要なのかな。どちらにせよ個人の内面の問題ゆえ、社会制度を変えるような筋合いではない筈。

ソレを反日屑パヨクどもが革命ネタ(?)にするから、話がこじれちゃうのだと思います。

クイーンのフレディは日本文化を敬愛してくれたようですね。男色だって好き好きでいいんじゃない、ってなわが国の寛容さに惹かれたのかも。勝手な想像ですが、日本のLGBT騒動を知ったらキッシーのバカっぷりに呆れるんじゃないでしょうかw

Posted by yohkan at 2023年10月27日 08:57
みぃさま。cc.Yohkanさま。

いやいや、毎回、はたとひざを打つようなお話ばかりなので、尊崇の意味を込めて、そう呼ばせてくださいな。(^^♪

>一般的にトランスジェンダーと言われる人も多くは同性愛といった性的嗜好のレベルや後天的な影響からの人達をも入れているので、病気として診断される性同一性障害は、また違うようです。

そうなのですよ。病気の方もいるのですよね。
なので、そういう人たちからは、戸籍上の性別を変更する為の6要件は、制約ではなく、我々が、勝ち取った成果。と言われてるのですよ。

生殖機能を残したままの変更、外観そのままの変更。を求めてるやからは、性的嗜好レベルの要求であり、病気の人たちとは違うような気がします。

そして、みぃさんが例に挙げられたように、趣味嗜好レベルの人たちの生き方には、フレディーマーキュリーのような矜持が求められるのであり、法的な担保を求めるのとは、違うような気がしてなりません。
Posted by まさじい。 at 2023年10月27日 09:05
To 黒猫さん

トランプさんのお言葉「国境を閉鎖せよ、猛攻撃を止めろ、侵略を止めろ」は、まさに正論ですね。米国だけじゃない。日本も欧州各国もイスラエルも、国境封鎖で不逞外人の侵入を防がねば、悲惨なテロ攻撃に見舞われてしまうのです。

バフェットさんを筆頭に外国人投資家が日本市場に注目しているのは嬉しいですね。中国が没落する今、最先端の研究開発・デザイン・製造拠点として日本の将来性が大注目されています。株価もぐんぐん上昇するでしょう。(と云いながら、さあ、今日の東京市場はどうなるか?)


Posted by yohkan at 2023年10月27日 09:05
To キラーT細胞さん

あれ?政権批判演説(と云っても内容はごく当然の話)をした世耕さんが岸田にゴメンネしちゃったのですか?

内閣と自民党は別物ゆえ、現在の体たらくをみれば党からの批判が出ても不自然ではないのに、首相じゃなくて総裁の方の岸田が怒り狂って謝罪させたのですかね?度量の小ささが露呈しちゃったな(笑)

まあ、岸田政権の迷走は誰の目にも明らかだし、自民党も徐々に変化していくことでしょう。今、解体されて、立憲ミンスの天下になっても困っちゃいますしね。

まだ死にたくないなあ、・・・敵国の一撃を跳ね返せる日本であれ、と祈るばかりです。

Posted by yohkan at 2023年10月27日 09:15
To まさじい。さん

性同一性障害が趣味嗜好ではなくて病気だと、みぃさまのご説明で取り敢えずわかりました。ただ思うに、病人が戸籍上の性別を変更したとて、別に病気は治らないんじゃないかしらん?

一方で単に趣味嗜好で同性愛や異性コスプレを選択する人たちには、そもそも戸籍を変更する理由はないでしょ。

いずれにせよ、ご指摘の通り彼らが法的担保を求めるのは間違っていますよね。一部の活動家たちが戸籍制度をぶっ壊そうとの邪悪な意思で、無茶苦茶な主張をしているとしか考えられません。

Posted by yohkan at 2023年10月27日 09:25
Yohkanさん、

みぃさんを筆頭にまさじい。さん等が議論されておられる通りで同意致します。

性変更に手術が不要になるとの判決ですが、外観男性/内面女性なる人が女に性変更したいのは外観が男であることが我慢ならない筈ですから、だったら「ぶら下がり」を切り落とすのが心身共に健全になれるのではないですか!?

他方、女性の男に性変更は不妊手術は当然としても「ぶら下がり」を付加する訳には行かないので外観は女性のままでしょう!

これって合理性を欠く論理ですね。

結局、Yohkanさんと意見一致している通りDNA染色体鑑定で生物学的男女で決まりですよ!

性同一性障害者は病気故にお気の毒ですが、だとしても自分の好きな性を選択して生きて行けば良いだけで最高裁の判断を仰ぐまでもありません。

しかし、日本崩壊を目論む連中にはLGBT法案が成立したので好機なんでしょう。

それにしても最高裁裁判官選りにも選って15名全員一致の判決って怪しすぎます。

一般論として、裁判官は告訴状と法令文脈論理一貫性だけを論議してことの内容の是非を議論していないんでしょうね。

Posted by tropicasso at 2023年10月27日 11:57
tropicassoさん。cc.Yohkanさま。

tropicassoさん、お久しぶりです。(^^♪

tropicassoさんのこのくだりを見て

>一般論として、裁判官は告訴状と法令文脈論理一貫性だけを論議してことの内容の是非を議論していないんでしょうね。

『法匪』という言葉を、思い浮かべました。

そして、たまたまの偶然でしょうが、かの半島国家の最高裁が、過去のめちゃくちゃな司法判断を覆す、極めてまともな判断を下しましたね。(^^♪

あれー、あいつらの方が、まとも???(笑)
笑えないけど。(# ゚Д゚)


https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%AB-%E7%84%A1%E7%BD%AA-%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81-%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E8%91%97%E6%9B%B8%E5%B7%A1%E3%82%8A-%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1-%E5%BC%B7%E8%AA%BF/ar-AA1iSEzG

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E6%A0%B9%E5%BC%B7%E3%81%84%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%84%8F%E8%AD%98-%E4%BB%8F%E5%83%8F%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BF%94%E9%82%84%E5%B7%A1%E3%82%8A%E5%B0%B9%E6%94%BF%E6%A8%A9%E6%89%B9%E5%88%A4%E5%86%8D%E7%87%83%E3%82%82/ar-AA1iSzVn
Posted by まさじい。 at 2023年10月27日 18:52
To tropicassoさん

「性別変更はしたいけど、ポコ◯ンは切らないゾ」って、ホントに内面が女性なのかなあ?と素朴な疑問を抱いちゃますよね。

男女の区別に関してなら、DNA染色体鑑定で判断せよ。手術もへったくれもなく、内面の心理がどうであろうと、あくまでも染色体で判断する。コレでスッキリすると思います。

>一般論として、裁判官は告訴状と法令文脈論理一貫性だけを論議してことの内容の是非を議論していないんでしょうね。

ああ、なるほど。やっと最高裁が何をしてるか腑に落ちました。ハタから見てるとバッカみたいですが、裁判官たちは大真面目なんでしょうねw(呆)

Posted by yohkan at 2023年10月27日 20:35
To まさじい。さん

ううむ、「法匪」ですか。裁判官にソレほどの悪意はないと考えたいですけどねえ。ついツマラナイ判決をだしちゃったって意味では「放屁」レベルかも(笑)

えっ、韓国の最高裁がまともな判断を下してますか。結構なことですね。あの国も霊的に立ち直り始めてるのかしらん?w

それにしても、政権が替わると、裁判所の判断もコロリと変わっちゃうのですね。驚きました。

Posted by yohkan at 2023年10月27日 20:46
Yohkanさん、
まさじい。さん、

男性の女性認定は皆様が議論されている通りですが、女性の男性認定者と言うのは男性が女性を理解できない以上に「女が男を分かる訳ないだろう!」でお終いですけどね。

「ぶら下がり」を付けることはできませんし、卵巣摘出で妊娠できないとしてもだから男でもありませんしね。

兎に角、この議論は原点がおかしすぎますね。


韓国最高裁は珍しく正しく歴史認識してますが、これも朝令暮改の国ですから又、違憲とかで元の木阿弥になるんでしょうね。


兎に角、最近、地球は四角いみたいな論議が多くて笑っちゃいますが、当事者は皇統断絶、日本潰しが目的でしょうから真剣ですね。

現政権が率先してそれを支持していますから、望み薄です。

規模も小さく効果ない減税も来年6-7月実施とかでToo Little Too Lateです。岸田総理ってどういう頭の構造なんですかね?


Posted by tropicasso at 2023年10月27日 23:21

yohkan様 & まさじい様 & tropicasso様


生物学的女性の性同一性障害の方が自覚している性別男性になる為の肉体改造の手術について分かりやすいサイト見つけました、性器も男性のものとそっくりに造るようです。


性同一性障害|日本形成外科学会
https://jsprs.or.jp/general/disease/sonota/seidoitsusei/



人としての意思を尊重するから、自覚する性別へ肉体改造するのだと思いますが、みぃは、yohkan様と同じ考え方で、生物学的染色体の身体を基軸にした方向へ認識の誤りの方を直していくのが、正しい性同一障害の治療だと思っています。


その人固有の設計図が、染色体でありDNAだから、それが本来のその人だと思います、胎児の時に脳が正常ではない状態にさらされた結果、性の認識のズレが生じた訳だから、誤っているのは、身体ではなく脳の性別認識の機能の方。

もっと医学が進歩すれば、そのような脳の治療も可能になるのでは。

今でも多重人格を治療するような精神医学的アプローチで治療出来ないのかと思います。

結婚もして子供も授かっていたタレントのりゅうちぇるが突如自殺で騒がれましたけど、彼、最近女装して、女性ホルモンをうち始めたから心と身体のバランスが崩れたのが原因と言われています。

実際身体が心に及ぼす影響は大きいと思います。男女ともホルモンが変化する更年期では、鬱になったり身体のバランスを崩す人結構いらっしゃいますから、自然な本来ある身体のホメオスタシスに逆らうような手術が、
その人の本来の姿になる為のものとは、到底思えません。

誤った認識をする脳の機能の方を治療するべきだと思います。

Posted by みぃ at 2023年10月28日 00:39

yohkan様 & 音楽お好きな方


ちょっと視聴してみて下さい。フレディが自身の死を目前に覚悟の渾身の歌唱です。


"Queen - These Are The Days Of Our Lives - AI Colorized and Upscaled to 4k" を YouTube で見る

https://youtu.be/b75PqzZFAJI?si=YR5dNqiWKShdWQ5M

最後にファンへの別れの一言を仰ってます、リハーサルではなかったそうです。




"ショウ・マスト・ゴー・オン 和訳字幕付き クイーン The Show Must Go On lyrics Queen 1991" を YouTube で見る

https://youtu.be/P0dTn1Ga818?si=gibRxyqK1pzcrzK-

とてもこのような声が出せるような身体の状態ではなかったそうです。






"Freddie Mercury and Montsterrat Caballe - La Japonaise - Barcelona - LYRICS (1988) HQ" を YouTube で見る

https://youtu.be/2XFq9KtsVb4?si=CevvAGoXgG4gOx5q


オペラの女王モンセラートガバリエとのコラボです、フレディの日本愛を世界最高の歌唱力で聞かせてくれます。

インタビュー嫌いのフレディが、日本のミュージックライフの取材だけはいつも心良く応じ、のちに日本のファンは、最後まで裏切らなかったと語った日本と日本ファンへの想いを芸術的に表現したかったフレディの気持ちに胸熱です。


最近イギリスのオークションでフレディがこの歌の歌詞を書くために使った英和辞書が出品されていました。

Posted by みぃ at 2023年10月28日 01:25
To tropicassoさん

>規模も小さく効果ない減税も来年6-7月実施とかでToo Little Too Lateです。岸田総理ってどういう頭の構造なんですかね?

前回の拙エントリ「増税メガネ」をアップした時点では、所得税減税をやるとは云ってなかったので、財務省の操りさんにはどうせ出来ないでしょと受け止めてました。ゆえに実行を断言したことは褒めたいですよ。

但し中身に関し、Too Little Too Lateは仰る通り。実質的には財務省に骨抜きにされ、公明党あたりにも配慮した様子がありありですね。どうして納税者への還元ではなくて、非課税世代への給付に話が捻じ曲がっているのか、理解不能です。頭の構造は・・・残念です。

性別変更の話、そう言えば大抵は男→女が例として出てくるけど、女→男もあるんですよね。性器の外観を似せるのって難しそうですね。たぶん機能しないだろうし。

韓国最高裁、まともな判決もいずれ政権交代時にはひっくり返る可能性は否定できませんよね。そうあって欲しくはないですが。

ま、日本も含めどこの国でもそうですが、政権の意思が判決を左右することは大いにあるでしょう。法律は大切ですけど、全ての法が真理とは言えないし、解釈は時代と環境により変化していきますよね。

Posted by yohkan at 2023年10月28日 06:37
To みぃさん

えっ、女→男の性転換では男そっくりの性器を作っちゃうのですか!?へええ、そうなんだ。全身を整形手術で変えてホルモンを打ってりゃ、見た目はまったく別の性になっちゃうのですねえ。

さて、誤解を招く表現をしたかも知れませんが、あたしは「生物学的染色体の身体を基軸にした方向へ認識の誤りの方を直していく」旨、提唱する気はありません。

別に全身改造でもホルモン投与でも何でも、やりたければやればいいと云う自由主義的(?)スタンスであり、同時に、表面的に何をしようと染色体は絶対に変わらないのだから、性別変更なんてダメよと主張したいんです。

だって前者は個人の自由だけど、後者は属性の判断と区別による社会制度の話ですからね。個人の思いで都度、社会をヘンに捻じ曲げたら、混乱を招くだけ。ソコは明確な基準(例:染色体)でビシッと線引きしなきゃいけません。

もちろん、性同一障害で悩む人々が苦痛や不快感から解放されるための精神療法はあるでしょうし、仮に脳構造の違いによる病気なら、脳のどこかを弄って心の悩みを解消する方法もある筈。

でも所詮は個人の内面の話だし、他人あるいは社会が「認識の誤りを直せ」とは言えないだろと考えます。

Posted by yohkan at 2023年10月28日 06:54
To みぃさん

朝からフレディマーキュリーが聴けて嬉しいですよ。素敵な声だなあ、とあらためて感心しました。じーんと心に沁みますね。

モンセラートガバリエとのコラボは初めて聴きました。日本愛が溢れてますね。感動で泣きそうになっちゃうな。フレディとみぃさんに感謝します!
Posted by yohkan at 2023年10月28日 06:57
yohkan様


フレディ、さっそく聴いて頂いたんだ🎵
ありがとうございます。

だけど朝っぱらからのクィーンは、ちょっとあつくるしいかも😅
yohkan様に無理させてしまったかも💦


性同一性障害の人って、「心は女よ」どころか、自分の肉体的な性別に違和感を覚えてしまい、自分の性別に馴染めないと悩む人が多いみたい。そこから主観的に本来の性は、現在の性別ではないと考え、その心のままに本来の性別と脳が感じる性別で生き、社会生活をおくることが本来の自分を生きる事みたいな感じになるみたい。本来の自分と脳が感じる性別にするため染色体とは違う肉体に改造し、戸籍も変えたいのだと思います。ある意味、そのような自分の存在を肯定したいが為の社会的承認欲求からくるのが戸籍の性別変更だと思います。またパートナーと暮らしていく為にも一般的な夫婦として社会生活をおくれるように戸籍の改変が必要になるのだと思います。そうすると、結果的に染色体とは違う戸籍を要求することになる。


だけどみぃは、染色体が決める肉体的性別がその人の本来の性別だと思っていますし戸籍もそれに従うべきだと思います。問題は、肉体にあるのではなく、染色体の性別を違うものと認識する脳のいわば誤作動にあると思います。それさえ解決すれば、自分の染色体通りの性を受け入れ、悩むことなくその性で生きられますし戸籍を変える必要もありません。

性同一性障害の解決が本人の主観にそって、身体や戸籍に向かうのではなく、根本的な原因である先天的な脳の働きの疾患の方へアプローチするべきだと個人的に思います。が現実的にはそのような治療が行われているとは聞きません。エーザイが世界で初めて認知症改善の薬を開発できたようにもう少し性同一性障害に対する脳の研究が進めば、薬での治療もあり得るのではと思います。ただそのような研究と薬の開発や認証には兆単位の費用がかかるから、実現の見通しがないのではないでしょうか。


性的趣向からくる性転換と戸籍の変更、法的優遇を求めるのとは、性同一性障害の場合、違うと思いますが、実際の左翼のLGBT運動は、それらを一緒くたにして日本の戸籍制度を破壊する為に、マスコミで、性同一性障害の人の苦しみを全面にアピールし世論を誘導しようとしているようにみぃには感じられます。
Posted by みぃ at 2023年10月28日 10:42
みぃさま。cc.Yohkanさま。

フレディの日本愛、しかと聞かせていただきました。(^^♪こういうお話を聞くと、うれしいですよね。

>問題は、肉体にあるのではなく、染色体の性別を違うものと認識する脳のいわば誤作動にあると思います。それさえ解決すれば、自分の染色体通りの性を受け入れ、悩むことなくその性で生きられますし戸籍を変える必要もありません

そうですよね。これも、すっきり納得です。
病気なんだから、根本的な誤作動を治すのが、本来の治療ですよね。
見た目を変えても、対症療法の感がぬぐえないし、そこにも無理が生じますね。
ま、本当に苦しんでる人たちにとっては、今回のような騒動は、迷惑以外の何物でもないでしょうね。
Posted by まさじい。 at 2023年10月28日 11:57
シリコンでオッパイ作ろうが、ナニを切り取ろうが、生まれ持った性がどうしてもイヤだろうが、根本は変えられない。所詮外見だけだ。生まれ持ったものを捻じ曲げようとすればどうしてもひずみが生じる。ホルモン治療がうまくいかず、鬱になり、挙句の果てにはジサツまでする人もいる。だが、本人がどうしてもというのなら好きにすればいい。どんな結果になろうと、人のせいにしたりせず、自分で全て受け止める覚悟があるなら。心が女(男)だとかほざいて、女湯や女子トイレに入って、妙なことをしなければどうでもいい。性別なんぞ自分で好きにすればいい。
男を好きだろうが、女を好きだろうが、好きにすればいい。
私は同性を恋愛の対象としたことはないので、理解はできないが。
ガキならともかく、いい大人がいばらの道になることを覚悟の上で同性をパートナーにすることを選んだのだから、どんな結果になろうと全て受け止めるべきだと思う。同性のパートナーを扶養家族にできないのは憲法違反などと甘ったれるなと言いたい。
いい大人なんだから養ってもらわず、自分の食い扶持は自分で稼げるだろうが。
LGBT法にしても、本物のLGBTからはこんなものが成立したら自分たちの立場が悪くなるからやめてくれと言われ、成立したらしたでエセLGBTからも文句を言われ、結局誰からも歓迎されない結果になった。これがキッカケで自民党の支持率は落ちたまま、盛り返す気配もない。が、これを選んだのも自民党。

イスラエル軍、地上作戦を拡大 ガザでは大規模な「通信障害」発生か

https://mainichi.jp/articles/20231028/k00/00m/030/009000c

https://twitter.com/i/status/1717992183058366578

イスラエル軍は迎撃率90パー
本戦で自衛隊の訓練時並みの事するからね防衛率は高い
一発のロケットに自動迎撃ミサイル乱射状態。
普通こんなことはしない
一度に数十億が飛ぶ。
それを何百機も稼働させている。
イスラエルは金持ってるんだな…
リアルタイムでミサイルの雨

アメリカはすでにシリアとイラクの米軍基地を攻撃されたとか言って、親イラン勢力とやらに「自衛のための」攻撃をしたらしい

米軍、シリアのイラン関連施設を空爆 「自衛目的」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2727T0X21C23A0000000/

完全に挑発してるし…
バイデンは第三次世界大戦を望んでるんじゃないの?
さすが戦争大好き民主党
Posted by 黒猫 at 2023年10月28日 15:07
To みぃさん

いえいえいえ、若い頃からのQueenファンですので、あつくるしいなんて感じませんよ。フレディの歌声に触れてハッピーです。

己の存在を肯定したいが為の性別変更とか、パートナーと夫婦になるための戸籍改変とか、いろんな願望を持つ人がいるのは分かるけど、「染色体で性別は決まる」とハッキリさせたほうが、その人たちも気が楽になるんじゃないかしらん?

まあ、錯覚や妄想が脳の欠陥によるものなら、治療でその人々の苦痛を取り去ることが出来る筈。憲法や法律をどうこうするのは筋違いですよね。

>日本の戸籍制度を破壊する為に、マスコミで、性同一性障害の人の苦しみを全面にアピールし世論を誘導しようとしているように

戸籍制度をぶっ壊そうとしてる連中は、われら日本国民の敵です。負けちゃいられない。戦って奴らの謀略をぶっ飛ばしましょう!

Posted by yohkan at 2023年10月28日 20:07
To まさじい。さん

みぃさんやまさじい。さんが仰る通り、取り敢えず心の病なら脳の誤作動を治すのが一番でしょ。法律を下手にいじくれば、また他の問題を惹き起こすのがオチです。

>本当に苦しんでる人たちにとっては、今回のような騒動は、迷惑以外の何物でもないでしょうね。

その通り。パヨクのクズどもは己の革命思想に酔って、か弱き人たちを上から目線で利用しようとするんですよね。実にゲスな奴らだなあ(呆)

Posted by yohkan at 2023年10月28日 20:12
To 黒猫さん

そうなんです。どれだけ表面的な加工で肉体を改造しようとも、あるいは異性ホルモンをぶちかまそうと、男は男、女は女。コレ、染色体で決まってるから変えようがない。あきらめるしかないでしょ。

LGBTなんてものはあくまで趣味ですからね。好き勝手にやりゃいいのであって、法律をいじくる筋合いじゃない。キッシーのバカさ加減につきあっちゃいられませんw

> アメリカはすでにシリアとイラクの米軍基地を攻撃されたとか言って、親イラン勢力とやらに「自衛のための」攻撃を

頑張れ、イスラエル。頑張れ、アメリカ。本気でどんどん攻撃し、シリアやイラクや過激派テロリストを全滅させるのが平和への道です。

街中にうろうろ出てくるクマと一緒で、話し合いなんぞ出来る筈もない相手だもの。ぶち殺すしかありません!(キリッ)

Posted by yohkan at 2023年10月28日 20:19

yohkan様 & まさじい様

フレディのラ・ジャポネーゼのご視聴有り難うございます🎵。でも朝っぱらからのクィーン+オペラはあつくるしいわ(;∀; )


オペラとロックの融合を目指していたフレディが、世界最高峰のオペラ歌手として絶賛していたのが、スベインのモンセラート・ガバリエで、フレディにとっては、憧れの人でした。

「バルセロナ」のアルバムに収録されているのが「ラ・ジャポネーゼ」で、当時モンセラート・ガバリエは、この曲をアルバムに入れるのを反対していたのだとか。憧れの人の反対を押しきって世界最高峰のオベラ歌手に「ラ・ジャポネーゼ」を歌わせたフレディの日本愛。これまた胸熱なのでございます。

ご参考まで。「バルセロナ」

https://youtu.be/pPG5DP2RQZk?si=ZswJfVjcUuuKqpUm

クィーンがまだ世界的にメジャーではなかった頃から、また不調の時期もフレディの性的な嗜好が海外のマスコミで叩かれたときも、日本のファンは、変わらずクィーンが大好きでしたから、そういう日本のファンの気持ちがフレディの心の支えになっていたのではと、「ラ・ジャポネーゼ」の歌詞から感じられました。


性同一性障害の性転換手術が、対処療法的というのは、まさじい様の仰る通りだと思います。


みぃは、かなり以前テキスタイル関連のデザインの仕事をしていましたので(現在は全く関係のない仕事です)、ファッション関連のデザイナーやデザイン業界にはそのような性的嗜好の方が多くいらしたようで、噂はよく耳にしていました。やはり女性的な感性や美意識の必要な職業には多いのだとか。だけどそれはあくまでプライバシーとして表には出さず、皆フツーに接して仕事をしていましたから、昨今のLGBT騒動は、みぃにはとても唐突で違和感だらけの、ある意味アイヌ沖縄先住民運動的な反日工作運動の延長にしか見えないです。

Posted by みぃ at 2023年10月28日 22:05
追記)

性的嗜好の方々は、性同一性障害者ではない。

女性的な感性が必要な職業にそのような性的嗜好の方が多いのも心理学的要素、アニマ・アニムスで考えると個人的には納得出来るのです。それこそ、プライバシーとしての扱いで、日本の社会秩序の中できちんと社会生活をしていれば、誰かれにどうのこうの言われる問題ではないし個人の自由の範囲。ただ実生活の中で、当事者が多少の不便を感じていたとしても現在の日本壊しの意図を持ったLGBT運動には、のせられないで欲しいと思います。
Posted by みぃ at 2023年10月28日 22:41
テレ朝 報道ステーションさん、ハマス幹部の主張をそのまま放送「パレスチナのためなら自分たちの犠牲は安いものだ」など

このハマス幹部の言い分をそのまま取れば、市民はハマスとしてイスラエルに殲滅されても文句言えないじゃん…

テロリストの発言をそのまま垂れ流すとはねぇ
連中のプロパガンダに加担する行為だよ
テロ朝の神経疑うよ
ユダヤ団体にチクってやろうかな
日本のクソTV局潰れたりして
そうなったら屑総務省も擁護できないぞ

「通販生活」がウクライナ”停戦”を呼びかけた表紙が議論呼ぶ〜「愚弄しているようにしか見えない」
https://togetter.com/li/2246974

在日ウクライナ大使館
@UKRinJPN

Follow
在日ウクライナ大使館はこのような呼びかけ及び例えを、日本国民及び日本政府の立場に矛盾するものとして強く非難します。
ロシアは侵略国家であり、ウクライナから直ちに撤退すべきです。
主権国家に対する侵略戦争はケンカではありません。侵略者を宥めることは終戦に導きません。

「通販生活 最新号」ヤバすぎる表紙にドン引き 購入者「最近ウンザリ、この号で止めると決心した」

通販生活って、反原発、9条信仰、反基地を信条とする会社が発行するヤベー雑誌

私は買ったことないけどね。

ウクライナに対して停戦しろというのは要するにウクライナはロシアに降伏しろと言ってることだろ
ウクライナが容認できないのは当然
この手のバカどもはなぜ一方的に侵攻したロシアには言わないのだろうか?
同じ穴のムジナの基地外だからか?

中国の李克強前首相(68)が心臓病のため死去 中国中央テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d27baea52cdc4f0198c12b5c5fbb24e416f43f25

李克強「人が邪な事しても天は看ている(退任最後の言葉)

秦剛前外相、李尚福国防相に続き李克強前首相もヤられたか
そういえば「戦狼」報道官の趙立堅も消えていった

多分、普通の病死だなんて誰も信じていないような気がする
だって中国だもの

キンペーの周囲にはイエスマンしかいなくて、間違った方向に進んでいても誰もキンペーを諫めることが出来ない。
今が諫めるときなのかもしれないのに…
Posted by 黒猫 at 2023年10月29日 00:53
To みぃさん

動画を見せてもらいましたよ。フレディの歌いいなあ。オペラ歌手に全然負けてないのが凄い。確かに朝からちょっとあつくるしいけど(笑)

デビュー当初から日本のファンはクイーンを支え続けましたものね。フレディもその思いに応えてくれました。有難いです。

アーティストには性差を飛び越えちゃってる人が結構多いですよね。感性としてソレはあるでしょう。で、仮に生き方が常識的な男女の範疇に収まらなくても構わない。自由ですもの。

> 当事者が多少の不便を感じていたとしても現在の日本壊しの意図を持ったLGBT運動には、のせられないで欲しい

まさにソレ。「アイヌ沖縄先住民運動的な反日工作運動の延長にしか見えない」との貴ご意見に深く頷きました。

Posted by yohkan at 2023年10月29日 06:53
To 黒猫さん

ほほう、テロ朝はハマス幹部の主張をそのまま放送しましたか。重信の娘にハマスを擁護させたTBSと共通しますね。マスゴミはテロ革命勢力の手先だと、もはや隠そうともしないところが凄い!w

「通販生活」って雑誌は知らないなあ。見たこともないような。生協みたいな共産党系ですかね?ソレにしてもこの表紙は酷い。正義漢ぶって「停戦せよ」だなんて、橋下徹を思い出しましたよ。早い話「ウクライナに負けろ!」って云ってるのですよね。呆れました。

今、イスラエル・ハマスに停戦を求める連中も、ハマスのテロやり放題を許せと云ってるとの同じ。本エントリにも書いたけど「イスラエルは手を携えるべき友で、ハマスは殲滅すべき敵」と認識すべきだと信じます。

> キンペーの周囲にはイエスマンしかいなくて、間違った方向に進んでいても誰もキンペーを諫めることが出来ない。

次々と独裁に抵抗しモノ申す幹部を消していくキンペー。結果的に己の首を絞めることになるのだろうと・・・期待しますw

Posted by yohkan at 2023年10月29日 07:03
#飯山陽 #日本保守党 劇団ハマスではなくイスラエル側の捏造だった事実が発覚。news.yahoo.co.jp/expert/article………… 専門家などと称していたが単なる妄想バイアス屋の正体が判明。片足切断の重症者までペン先で指し示し嘲笑う悪質さ。安倍晋三元首相暗殺が成功して良かったと言った島田雅彦と何が違うの?
https://x.com/fiveislandsnew/status/1718247439977849191?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew
保守党ってこんな奴等ばっか。
Posted by taigen at 2023年10月29日 11:14
おまえみたいな
バカを
諭してやる

推測で
1500年くらい
続いてる
皇統を
尊重するのと

一人ひとりの
天皇を
敬うのは
違うんだよ

おまえみたいな
自分がない
クソネトウヨと
違って

知性と教養と見識が
ある
オレは

昭和大帝は
尊敬敬愛するが
平成上皇は
尊敬など
出来ないわ
https://x.com/ikawamototaka/status/1717940026305315046?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew

保守党の大物インフルエンサー。
皇室に敬意を払えなくてなにが保守だろう。
Posted by taigen at 2023年10月29日 11:37
To taigenさん

飯山陽さんがハマス劇団wの実情を暴露したら、パヨクが発狂して反論したってことです。この記事書いた人、元朝日新聞記者で元中東駐在員ですって。なるほど、そっち系の人たちがヘンに必至ですねえ。中東のテロリストどもに寄り添う連中ってスゴク気持ち悪いです。

>「昭和大帝は尊敬敬愛するが平成上皇は尊敬など出来ないわ」

こう感じる人もいるでしょう。皇室を敬愛する人々は多いけど、そうじゃない人たちもいます。敬愛する気持ちも、天皇様の個性やご活躍によっていろいろあるんじゃないですかね。まあ、Xで本音を晒しちゃうか否かは別次元の話ですが・・・

井川意高さんて保守党のメンバーなんですか?ソレは知らなかったけど、保守党と云ってもいろんな人が属しているだろうし、「保守」と幅広く捉えれば、ソレこそ人により考え方や感じ方は千差万別な筈。

「保守派かくあるべし」なるキマリがあったら(ないと思うけど)、あたしなんぞ保守の範疇に入るのかな?・・・わかりません。反共産、反社会主義者たる自信はタップリありますけど。

Posted by yohkan at 2023年10月29日 12:13
ようかんはん、毎度おおきに。
「通販生活」は『報道ステーション』や『サンデーモーニング』のスポンサーどしたな。ほんで創業者の斎藤駿はんは辻元清美議員の応援団の一人としてあちら界隈では有名な方どす。かつては社民党にも企業権献金してはりました。CMには吉永小百合はん、加藤登紀子はん、吉永みち子はん、室井佑月はん、高橋源一郎はんら錚々たる香ばしい方々を起用。まあ、そううゆうわけで共産党系とはちゃうけど、頭がクラクラするような会社どすな。
Posted by rakuhoku367 at 2023年10月29日 13:56
TBS出演のピースボート共同代表、ガザ攻撃について「許さない為に、私達は取れる行動を考えないと。日本は何をしているのか」

https://twitter.com/i/status/1718458695082987708

9条は世界に通用するんだろ?9条信者さん
さっさとガザ行って説得してこい
どうせ行きはしないだろうがな、口だけパヨクだから

国際法に基づく秩序を破った(先行して民間人虐殺した)ハマスとそれを匿うガザは一人残らず殲滅
ただ、ハマスのエラい様は卑怯にもあちこちに散らばっているから重労働だろうが
先に仕掛けたのはハマス。イスラエルはそれに応戦しているだけ。
ハマスが仕掛けなければこんなことにはならなかった。

「ガザ停戦を」各地で抗議デモ NYでは警察が主要駅を封鎖

https://www.47news.jp/10054083.html

テロのやり得を支持する自称平和主義者ども
結局、ハマスは自己主張の為にガザの住民の命を利用した
ガザ地区では一時は6割弱がハマス支持者
つまり、潜在的にガザ地区住民の6割がテロリストハマスの予備軍。ガキどもがどれくらい洗脳されているか、考えるだけで恐ろしい
実はイスラエルの攻撃を喜んでいるのはハマス自身。
これで自分たちに世界中の耳目が集まるし、被害を受けた住民もイスラエル憎しでハマスをさらに支持するようになる。
悪循環。
Posted by 黒猫 at 2023年10月29日 16:07
To rakuhoku367さん

へええ、通販生活は『報道ステーション』や『サンデーモーニング』のスポンサー企業でしたか。あれだけ偏った番組を提供するんだもの、そりゃ企業の思想も確実に左曲がりでしょうw

さらにCMに登場するのも吉永小百合に加藤登紀子などなどソッチ系とはいやはや筋金入りですね。まあ、あたしなんぞは生涯、触れることのない雑誌だと思います。

Posted by yohkan at 2023年10月29日 16:15
To 黒猫さん

ピースボートはじめアッチ界隈の連中にとっては、イスラエルの反撃が許せないようですね。ハマスのテロはあったり許しちゃうくせにぃ。

>これで自分たちに世界中の耳目が集まるし、被害を受けた住民もイスラエル憎しでハマスをさらに支持するようになる。

ハマスは当然のごとくそう考えるで筈。しかもイラン他の中東テロ支援者からの義援金もあるし、国連からの支援金も懐に入る。テロはハマスのビジネスなんですよね。

あいつらはパレスチナ市民がどれだけ死傷しようと気にもかけない。「死ねば天国だぞ」とかってテキトーなことヌカしてるのだと察します。さっさと殲滅すべきクズどもです。

Posted by yohkan at 2023年10月29日 16:21
Yohkanさん、

皆様のご意見は貴重ですね。

日本ではイスラエル悪、ハマス善の構図でお友達のマスゴミはイスラエル落しで躍起です。

国際法云々する識者?が多いですが、仮に戦争と定義するならハマスは無辜の市民を率先避難させてこそですが、実態は逆に人質として扱い、南への逃避道も混雑で先に進めないとか、

以上見るだけでハマスが国際法で認められる国家でも軍隊でもありません!

ハマス支持する識者は人質にとっているガザ市民を全員避難させよ!ハマスは軍服を着よ!と主張するべきです。

市民と同じ格好で戦闘手段を行使するのを「テロ組織」と言いますよね。

イスラエルはハマスと言うテロ集団と対峙、戦闘、殲滅を試みているだけです。

今回の事態に関して歴史を遡って是非を問うのは間違いです!

それとこれ(ハマスのテロ行為)は別物です。キリっと!


Posted by tropicasso at 2023年10月29日 23:04
yohkan様


ハマスって、あのイスラム国みたいなテロ集団でしょ。岸田総理、かなりのお馬鹿だからそのへんの理解もなく国際社会にイスラエル関連の発言してたみたいで、高橋洋一氏も呆れてたけど、今、そのお馬鹿さ加減に政治にもの申すことのなかった若い世代もさかんにTikTokで岸田批判をしている。安倍総理が暗殺されたときみぃ、いっぱい岸田の嘘つき性格とオツムの弱さと国家観のなさや総理の器じゃないことなどコメントさせてもらってたけど日に日にそのことが露になってきてるから、最近みぃ自分の直感力に妙にじし
Posted by みぃ at 2023年10月30日 00:52
すいません、コメント途中で誤操作で投稿になってしまいました。


続き)ん(自信)を持ってしまいました。若い人達からも、増税メガネから、増税クソメガネ、最近では減税ウソメガネって呼ばれています。


久々に文化人放送覗いてみたら、有識者からも増税馬鹿メガネってタイトルつけられていました。ここまでのお粗末な国の指導者って、日本の歴史上なかったことでは。

"増税馬鹿メガネ大ピンチ!?【10/28ウィークエンドライブA】" を YouTube で見る
https://youtu.be/RjvfZcDj_IY?si=4a6gZZqL2yVIMeCP

Posted by みぃ at 2023年10月30日 01:07
To tropicassoさん

マスゴミはあくまでテロ勢力の一味。パレスチナの絵は逃げ惑う女子供で、イスラエルの絵は空爆と戦車ばかり。おいおい、まずテロを仕掛けて数千人のイスラエル人を死傷させ、誘拐、陵辱したのはハマスだぞ!と、ニュースを見るたびに腹が立ちます。

英国の三枚舌外交あたりまで遡って「歴史ガーッ」ってやるのは、テロリスト側のコジツケ的な主張に過ぎない。ソレを全面的に認め、英米が悪い、イスラエルが悪いと喚くのは愚の骨頂です。

このマスゴミに騙されたか、あるいは単に外交能力がないのか、G7の他国と一線を画し、テロ集団と近代国家を並列に置き、両者に「自制」を呼びかけた岸田の罪は重いです。無能な奴を国のトップにしてはいけませんね。

Posted by yohkan at 2023年10月30日 06:37
To みぃさん

仰る通り!ハマスは中東に幾つもあるテロリスト集団に過ぎない。パレスチナ人を代表する訳でもない。にもかかわらず、イスラエルと並び立つ存在と認めて停戦と平和を呼びかける岸田外交は、バカの見本です。日本を除くG6の国々はさぞ呆れていることでしょう。

無論、単純バカではなく、岸田は意図的にイランと中露側に加担してるのかも知れません。日本国民を危険に晒す外交方針であり、コレばかりは許せない。失政と云う意味で、LGBTどころの騒ぎじゃないです。

えっ、増税馬鹿メガネ?うわははははは。ビッタリのネーミングじゃありませんか。動画はあとで見せてもらいますね。

Posted by yohkan at 2023年10月30日 06:51
Yohkanさん、

国際法の則ってというなら、ハマスは無辜の住民をまず最初に安全地帯に避難させる義務があるでしょう!

ところがそれをせずに結局、人間の盾にしています。

第一、ハマスを国家?と認めている連中は、戦争に於いてハマス戦闘員は全員軍服着用が義務というべきです。

日本軍が南京で市民を殺したというのはこの状況と一緒です。つまり、テロリストが市民を装っているので死体は一般人の様に見えます。

こういう汚い手を使うのがテロリストやC国です。

何故こういう解説をする識者がいないんですかね?
結局、深層心理でテロリスト ハマスに同情しているからでしょう!

Posted by tropicasso at 2023年10月30日 12:24
To tropicassoさん

マスゴミも、また登場する識者と云う連中も、ハマスに同情するどころか、反米・反西欧・反資本主義社会の革命分子として連帯感すら抱いてるんじゃないでしょうか。

ハマスはテロリストであり、ゲリラですよね。ハナから国際法なんぞ無視してる奴らで、話が通じる相手ではありません。問答無用でことごとくぶち殺すべき対象だと信じます。

Posted by yohkan at 2023年10月30日 17:11
Yohkanさん、

Dr.飯山陽さんだけが一人正論を言ってますね。

Posted by tropicasso at 2023年10月30日 17:30
To tropicassoさん

> Dr.飯山陽さんだけが一人正論を言ってますね。

仰る通りです。飯山陽さんを除いて、イスラム教の研究者や学者はバカと悪党ばかりだなと思わざるを得ません。

ひとりでも多くの日本人に飯山さんの正論を知って欲しいです。残念ながらマスゴミは絶対に登場させませんけどね。

Posted by yohkan at 2023年10月30日 18:58
 世耕参院幹事長、岸駄馬首相に謝罪した事實を否定。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231027-OYT1T50294/
 其れなら結構、兔にも角にも早く岸駄馬を降ろして下さいな。ただ總理大臣になりたかつただけの男なんて我國は必要としませんから。
Posted by キラーT細胞 at 2023年10月30日 21:38
イスラエルとハマスの戦争はこの男に対しても余波が…

ゴーン被告に自宅退去命令 レバノン裁判所

https://www.afpbb.com/articles/-/3488531

確かこの家は日産の持ち物で、日産がゴーンに立ち退きを要求して裁判沙汰になっていたと記憶しているが…

ゴーンの保釈は検察が逃亡の恐れがあると異議申し立てをしていたが、裁判所が保釈を認めた。
更に当時、ゴーンの担当弁護士だった弘中弁護士が日産が依頼していたゴーンを監視していた警備員のことを恫喝して追い払ったという。それでゴーンは楽器ケースに入って逃亡できたって。
日本の司法って、腐った連中ばかり。
法律守るのバカらしくなるわ
ルールを決める側、執行する側は責任取らないようにできてる。
いつの時代もどこでも

こうまでして日本を逃げ出したのに災難続きですね(笑)
ベイルート港爆発事故
レバノン経済危機、
隣国イスラエルで戦争勃発
口座凍結されているから金もない
ご愁傷様です

おとなしく日本にいれば、少なくとも戦争に巻き込まれることはなかったんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2023年10月31日 00:22
To キラーT細胞さん

ほほう、世耕さんが岸田首相に謝罪したとの記事は嘘っぱちでしたか。察するに、自民党はこんなに内部で対立し混乱しているぞ、ってな印象操作目的の報道なんですかねえ?

「国民が期待するリーダーとしての姿が示せていない」なる世耕さんの言葉に間違いはありません。岸田本人も薄々気づいてはいるでしょう。念願の総理大臣にもなったことだし、もう辞めちゃおうかな、って思い始めているかも知れません。

Posted by yohkan at 2023年10月31日 06:24
To 黒猫さん

日産であれだけの悪さをした上、日産所有の屋敷に居座るなんて酷い奴ですね。命運尽きて、金も家もなくなったゴーン、次はテロに巻き込まれるのな?天網恢恢疎にして漏らさず、ですねw

で、弘中弁護士って男はゴーンの逃亡を幇助したのですか?犯罪容疑者を故意に逃したら、ソレって罪でしょ。弘中を逮捕しなきゃいけません。

ハマスとかゴーンとか見てると、中東の連中って頭がぶっ壊れてるように思えます。コレ、決して人種差別じゃないですよ。イスラム教的な発想と云うべきかしらん?基本思想がわれわれと違い過ぎて、とても近代社会には通用しない気がします。

Posted by yohkan at 2023年10月31日 06:32
Yohkanさん、

>ハマスとかゴーンとか見てると、中東の連中って頭がぶっ壊れてるように思えます。コレ、決して人種差別じゃないですよ。イスラム教的な発想と云うべきかしらん?基本思想がわれわれと違い過ぎて、とても近代社会には通用しない気がします。


資本主義、社会主義、共産主義を比較したら戦時中は別にして、資本主義が相対的にベターなのでその良さを知っている日本もその陣営に加わった訳ですね。

それに応じて法の支配、民主主義、平等、更にグローバルスタンダードというアメリカの秩序を導入したばっかりに、日本が持つ固有で独自の社会・生活習慣が失われてしまいました。

イスラム教国家もイランが王政を倒してイスラム教主義国家を樹立している様に大なり小なり宗教・習慣を最優先で民主主義でもなく、資本・利益最優先ではない国造りを目指してます。

要するに宗教最優先のイスラム国家と資本主義国家とは相いれない決定的な差異があります。

つまり、お互いになじまない生活習慣があるので相互理解は無理ですね。

従って、資本主義国が貧富の差、男女格差、貧富の差、教育水準の改善を迫っても彼らには関係ありませんね(彼らの国民が納得しているかは別ですが)。

究極的に相手は望まないので、関知せず、相手に引き込まれない程度の関係が日本の国益でしょうね。

Posted by tropicasso at 2023年10月31日 09:57
次の天安門事件′x戒 李克強氏への追悼が波紋 民主化運動に発展した過去「習指導部は偶像化を恐れている」

https://www.zakzak.co.jp/article/20231030-JNS7CNQ2T5N5DMV6D4G6IYFIUQ/

あれだけ世界を騒がせた天安門事件でさえも無かったと言い続け言論を封じ込め、原潜沈没もダンマリ。逆キレコメント連発で見苦しいったらありゃしない。

ザイム真理教$M者、岸田首相の迷走 国民の財布は傷むも消費減税は全力否定「国民受け」と「財務省」の板挟みに

https://www.zakzak.co.jp/article/20231031-S424K7CYZJLPDLX2CNP3YBBK5M/

景気も決して悪いわけではないのに、野党支持者は勿論自民党支持者からも嫌われているww
長年自民を支持してきた岩盤保守をコケにしてまでパヨの取り込みを目論んだけどうまくいかなかったようだね
大体、岩盤保守は安倍さんを支持していたのであって、自民を支持していたわけではない。

物価高に関して岸田政権に責任がないのはわかってますよ
ただね…このタイミングでの増税とステルス増税だよ

カタログハウス、通販生活表紙の件で「つたない表現で誤解を招いてしまったことをお詫びします」

https://www.cataloghouse.co.jp/information/2023winter.html

一切非を認めずに謝罪を装って読解力がないと利用者のせいにする。要するに理解できない読者がバカだって言っている。
人間の屑のクソパヨクの考えなんて理解したくもないわ
実際、雑誌の主旨にも反するし内容も偏見でしかないと、見た人は「正しく認識した」からこそ異常であると批判が出てるんだが?
こいつら「おかしい事を書いた」と認めない時点で何とも思ってない。謝罪になっていない。

火に油を注ぐだけじゃね?
Posted by 黒猫 at 2023年10月31日 10:13
保守点検という技術系の言葉が有りますが、保守とは本来、良い状態を「保ち」「守る」という事だと思います。
極右と極左は保守とは真逆に有ると思います。
極端な言葉は威勢よく、小気味よく聞こえがちで注意が必要です。
Posted by taigen at 2023年10月31日 13:33
極右も極左もクーデターや革命で世の中をひっくりかえそうとします。
極右による5.15、2.26事件。極左による赤軍派の各種事件。いずれも日本国民を幸せにする事は何一つ無かった。
Posted by taigen at 2023年10月31日 13:43
To tropicassoさん

明治維新以降の日本は資本主義国家として発展しました。明治期の高度成長がソレが故ですし、戦後も見事な復活も資本主義によるもの。戦中は国家社会主義を標榜するバカ軍人どもに牛耳られましたが、長い目で見れば、ほんの一時期です。

戦前の資本主義国日本のシステムは米英と近かったし、経済思想も共通するところが多かった。現代日本は戦中の翼賛体制が官僚支配によって続いているから、グローバルな時代にそぐわないだけで、この旧体制を早々にぶっ壊さねばなりません。

日本固有の社会習慣が変わったのは事実であれ、アメリカが主導するグローバリズムが最大の理由ではなくて、技術革新の影響が大きいのじゃないかしらん?・・・いつまでも江戸時代あるいは明治大正や昭和初期の生活スタイルが続く訳ないです(笑)

イスラム教及びその国家群やテロ集団は、資本主義・自由主義・民主主義と云った我々の価値観を真っ向から否定する連中です。精神的な話ではおさまらず、物理的に攻撃をしかけてくるイスラム革命活動家も多い。われらの平和を守るには、戦って相手を叩き潰すしか解決方法はないと思います。

Posted by yohkan at 2023年10月31日 15:41
To 黒猫さん

李克強氏への追悼のため、支那の民衆があちらこちらに集まっているようですね。当然ながら習政権を脅かす民主化運動になる可能性がありますね。ワクワクw

増税馬鹿メガネはまさにザイム真理教$M者です。ほら、かって、オームのヘッドギアを付けていた信者どもがいましたよね。麻原彰晃の言葉や歌を聞くみたいに、岸田はひたすら財務官僚の唱えるマントラを聞いてるのでしょう。

へええ、カタログハウスが通販生活表紙の件で、「ウクライナの祖国防衛の戦いを『ケンカ』という不適切な言葉で表現したこと」を詫びてるのですね。馬鹿だなあ、低脳だなあと思うけど、所詮、クズパヨクってこのレベルですよね。

Posted by yohkan at 2023年10月31日 15:48
イスラエル軍地上部隊、ガザ市郊外に到達か ハマスと直接交戦中

https://news.yahoo.co.jp/articles/6844aa2750944558b30b11012810d44ee1428355

イスラエルの攻撃がガザの奥深くまで迫っている、
主要道路で戦車が目撃される

https://www.bbc.com/news/live/world-middle-east-67258466

イスラエル首相「停戦ない」 
ハマス徹底掃討を強調

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6480140

レバノン辺りが危ういようだ
イスラエルが核を使用する可能性も有るらしい

ガザ地区の北部と南部を分離することに成功した
北部に取り残されたイスラム教徒は抹殺される運命

ガザへの支援物資搬入の妨害は「犯罪」の可能性:ICC検察官

https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_103472/

「ガザ住民はハマスを支持したから連帯責任」だと
ハマスは人質とハマス側の囚人の交換を持ちかけてるがまず通らないと
これが本音だよな↓アルジャジーラ

https://www.youtube.com/watch?v=SIqVEi2spW4
Posted by 黒猫 at 2023年10月31日 15:55
To taigenさん

保守点検と聞いて、昔メーカーに勤めていた頃、工場訪問時に会った真面目な技術者の人々を思い出しました。仰る通り、良い状態を「保ち」「守る」のが保守ですよね。

但し、明確なルール付と作業手順のある機械の保守と違って、一般に云う「保守」は幅広いし、いろんな考え方があります。いわゆる保守派の主張を聞いてると、結構、それぞれ思い込みの部分が多いんだろうなと感じます。

>極右による5.15、2.26事件。極左による赤軍派の各種事件。いずれも日本国民を幸せにする事は何一つ無かった。

極右も極左もテロリストは即座にぶち殺すのが一番いい。社会を根底からひっくり返す恐ろしい連中ですからね。

もっとも幕末に暴れた長州や薩摩の連中は、今風に表現するならテロリストなんだぞと言われると、なんと答えていいかわかりませんけど(笑)

Posted by yohkan at 2023年10月31日 15:56
To 黒猫さん

ついにイスラエルが本気を出しましたね。空爆も地上侵攻もどんどんやって、さっさとテロリストどもを片付けて欲しいです。

もちろん、一般民間人の死傷者はこれ以上増やさないで欲しい。ガザ地区のパレスチナ人の大半は、普段からハマスの圧政に苦しんでいる人たちですからね。気の毒なもんです。

それと先ずはハマスが誘拐した人質を救出しなきゃいけませんね。イスラエルが人質交換に応じて、凶悪なテロリストどもを監獄から出してやるとも思えませんが。難しい問題ですね。

Posted by yohkan at 2023年10月31日 16:07
https://www.bbc.com/news/live/world-middle-east-67258466

2:42
ネタニヤフ首相、世界は
「野蛮人と戦う用意」が必要だと語る

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は現在、
テルアビブからメディア向け会見を行っている。

彼は、「10月7日にハマスが犯した恐怖は、文明世界が野蛮人と戦う意欲がなければ、より良い未来の約束を実現することは
できないことを思い出させます。」と述べています。

「野蛮人たちは我々と戦う気がある。」

同氏は、イスラエルは戦争を始めたわけではないが、戦争に勝つつもりだと述べ、ハマスはイランが形成しつつある「悪の枢軸」の一部であると付け加えた。

2:44

ネタニヤフ首相、今は戦争の時だ」と停戦を否定

ベンヤミン・ネタニヤフ首相は続けて、停戦に関するイスラエルの立場を明確にしたいと述べた。

「米国が真珠湾攻撃や9.11のテロ攻撃後に停戦に同意しないのと同じように、イスラエルも10月7日の恐ろしい攻撃の後、ハマスとの敵対行為の停止には同意しないだろう」と彼は言う。

「停戦の呼びかけはイスラエルにハマスへの降伏、
テロリズムへの降伏を求める呼びかけだ」と彼は言う。

「聖書には『平和の時もあり、戦争の時もある』と書かれています。今は戦争の時です」と彼は続けます。

「私たちの共通の未来のための戦争。
今日、私たちは文明の力と野蛮の力の間に線を引いています。」

イスラエルが今の段階で停戦を考えないのは当然。犠牲者が1500人、誘拐240人のテロ事件。これを何もできないまま、終わらせるなどできない。岸田なら遺憾砲を出して終わりにするでしょうけどね。イスラエル政府は自国民を守る義務がある。ハマスある限り安全とは言えないが、相当の弱体化を計画しているでしょう。テロリストに膝を屈する事など出来ない。
死者数論争≠ヘハマスが水増ししているでしょう。ガザの中は外部からはわからないようだ。特に地下施設とトンネルは外部からはわからない。病院爆発事件のように大分欺瞞があるのではないか。肉弾戦プラス情報戦
Posted by 黒猫 at 2023年10月31日 23:20
To 黒猫さん

イスラエルが現時点でハマスへの報復を止める筈がない。テロリストのやり得を許すだけになっちゃいますからね。停戦を求める国連には中露と中東のテロ支援国家の意向が反映されているだけ、自制を求める岸田は頭が空っぽなだけです。

ネタニヤフ首相の主張を聞けば、すべて正論じゃありませんか。戦争を始めたのはハマスです。この武装テロ集団を全滅させるまで手を緩めてはなりません。

まさに「私たちの共通の未来のための戦争」であり「文明世界と野蛮人の戦い」です。われわれ日本国民も文明世界の一員としてイスラエルを全面支援すべき時。にもかかわらず、岸田はG7の共同声明から外されちゃってますものねえ、いやはや・・・

自国に攻撃を仕掛けてきた敵対勢力にひたすら「遺憾砲」をぶっ放すだけなんて、日本だけなんだよ、と外交の得意なw岸田くんに教えてあげたいですね(笑)

Posted by yohkan at 2023年11月01日 04:56
 激オコをばちやんのブログで拾ひました。日本が近い内に終焉を迎へる危險が高まつてゐます。
https://www.youtube.com/watch?v=MVtqes-JDQQ
 今まで平和で豐かな日本で人生を過ごす事が出來たのだから、もう死んでも良いなと覺悟を決めるしかありませんね。私の兩親は平成末期に他界して幸せだつたと有難く思つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2023年11月01日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック