2023年10月11日

岸田首相の外交センス

「重信房子」と聞いても若者たちはピンと来ないだろう。昨年5月、懲役20年の刑期を満了し出所した日本赤軍の元最高幹部だが、今となっては誰ソレ?ってなものか。

一方、70年代に青春期を過ごした世代なら記憶は鮮明な筈。薄汚い過激派には不似合いな美人で、彼女の清楚な容姿に惹かれて左翼思想に染まった馬鹿もいたに違いない。

と云っても、当時の日本赤軍が引き起こした数々の残忍なテロ事件を思えば、国際社会における多くの人々にとって、心底恨み憎み、呪うべき邪悪な存在と分かる。

なにしろパレスチナ解放戦線と共闘し、無辜の民間人26名を殺害、80人を負傷させたテルアビブ空港乱射事件をはじめ、凶悪テロを世界各地で頻発させた張本人なのだ。

重信氏は構成員に指示命令する立場ゆえ、直接的な実行犯でなかったとしても、日本赤軍の重大な犯罪歴に照らせば、本人がのうのうと娑婆に戻るのは異様な光景だった。

あまつさえ年老いた彼女を往年のアイドルと祭り上げ、出所を祝い歓喜で迎えるTBS他、本邦マスゴミや支援者団体の狂気と非常識さには唖然とせざるを得なかった。

普通の国なら死刑か終身刑、あるいは寿命以上の禁固刑が課される重罪だ。共産主義者の殺人テロをあっさり許す日本社会の異質さに、国際社会はさぞ吃驚仰天しただろう。

さて、こう云う我が国の特質ゆえか、武装集団ハマスがイスラエルに突如侵入し、多数の市民を理不尽に殺害し陵辱し誘拐しても、怒りや怨嗟の声が巷に満ちることはない。

なぜか、パレスチナ寄りの解説が臆面もなく報じられ、イスラエルもハマスも武器を置いて話し合うべし、などと非現実的でナンセンスな台詞が言論空間を埋める。

困ったことにマスゴミに同調したがる岸田首相が、イスラエルとアラブ諸国共に良好な関係を持つ日本こそ、イ国とパレスチナ自治政府の双方に停戦を呼びかけると胸を張る。

おいおいキッシーよ、気は確かか? イスラエル殲滅を目論むハマスは、パレスチナを代表する立場では決してなく、むしろ自治政府と対立する厄介な連中だぞ。


kishida hamas israel のコピー.jpg


今、日本が成すべきは、テロを許さぬ国家として、イスラエルと共に戦う決意を示すことだ。にもかかわらず、岸田首相は米英独仏伊首脳による対ハマス非難声明にも加わらない。

アラブ諸国が欧米列強下の植民地を解放した日本を尊敬しようと、日本がエネルギーをアラブの石油に全面的に頼ろうと、ハマスごときテロリストは叩き潰さねばならない。

「話せばわかる」は日本国内では通じても、国際社会は認めない。旗幟を鮮明にして敵と戦わねば、大切な味方を失い孤立を招くと何故判らないのか。

広島G7サミットで「核廃絶」を表明したのと同様、ハナから現実味のない美しい夢を語り、何かやったような気になるのだとすれば、国の指導者として失格だ。

外相経験が長い岸田首相だが、残念なことに外交センスが徹底的に欠けている。この体たらくでは安倍総理の外交レガシーを壊しかねないし、日本国民を危険に晒す。怖いぞ!




posted by yohkan at 15:48| Comment(45) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千数百年と宗教(神の名)を語り殺し合いをしてる場所ですからね〜
話し合った処で解決なんて無理。
血で血を洗う場所がエルサレム・・・
生温い平和と言う一種の堕落に浸かっている日本人には
エルサレムは理解出来まい。
ナチがゲットーにユダヤ人を押し込め餓死して減るのを待った様に
イスラエルもパレスチナ人をガザに押し込め、同じ事をしている。
しかしながら、国際社会は、その事を知りながら放置してきた。
断言するが憎悪の街。解決策はない。殺戮は繰り返される。
Posted by 龍兵団 at 2023年10月11日 21:32
まぁ、私なら岸田に「話せばわかる」なんて言われた日には、「問答無用!」でズドン!だな
岸田の話を聞く気なんかないからな

日本政府、G7加盟国5カ国によるイスラエル支援の声明に署名せず

https://www.arabnews.jp/article/japan/article_101891/

フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカが支援
日本、カナダはスルー

ヘタに署名したら原油が止まって日本終了かもしれん

ハマスってパレスチナの代表みたいな顔してるけどただのテロリスト軍団でイスラム国と似たようなもん。
民間人の人質とって要求が通らなければ殺害。
こんな奴らは腐れ外道もいいところで殲滅されても文句は言わせない。
あんだけ女子供無差別に惨殺したんだからイスラエルがここで日和ったら下から突き上げられる
ヘタしたら殲滅戦でガザ地区が地図から消えるかも知れん

海外「親愛なる日本の国民の皆さん、あなたの土のうがテロ組織に使用されている事をご存知ですか?」 ※日の丸が印刷された袋が使われている模様

https://twitter.com/DrunkNinjaaa/status/1711722164024700935?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1711722164024700935%7Ctwgr%5Ea99167784dca7ac6834e9d94d3174634e924a42a%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49734805.html

要するにこのイギリス人記者は「日本人はハマスの残虐行為に加担している」と大々的に宣伝している
このバカブリカス

記者ってのはどこの国もバカしかいないのか?
第一これは土嚢ではない。それは人々に食べさせるための小麦粉の袋で空になった袋が土嚢として再利用されたようだが、それについて日本国民は答えなければならないのだろうか?

じゃ、何か?日本製の目出し帽で強盗犯が犯罪を犯したら日本は責任取らなきゃいけないのか?
コイツが言っていることはこういうことだ。
要するに言いがかりだな。

ISが暴れていた頃「トヨタ車がテロリストに使われている!日本はテロ支援しているのか?」みたいな質問をアメリカ政府からされたって話が昔あったな。
いくらトヨタでも海外に流れた中古車が何に使われるかなんていちいち把握できないだろうし、そこまでする義理があるとは思えない
Posted by 黒猫 at 2023年10月12日 00:35
🐰🐰🐰🐰yohkan様の御高見、ならびに黒猫様、龍兵団さまの御意見承りました🐰🐰🐰🐱

貴ブログでも述べられておりますように、
岸田首相の外交意識は、何か、ずれてますよね。
日本は、先進国・西側諸国の一員なんですから、その立ち位置を考えるべきです。

もっとも、一般国民も、
西アジア(中東)の、諸国間の紛争の片側に加担すべきではない、という意見の人も多いでしょう。

しかし、このたびのハマスの襲撃は、あきらかな殺人犯罪行為ですから、戦事国際法に違反しています。
この件に、関しては毅然とした態度をとるべきですので、
本当に、岸田首相は、情けないと思いますわ。

重信房子さんことは、いちおう存じています。
今の写真では、お婆さんというイメージですが、昔は、まあまあ美人だったらしいですね。
でも、房子さんの、お父さんは、めちゃくちゃ最右翼だったらしいですね。
過激派だった点では、、似たもの親子なんでしょうね。

◎安らかな 秋の夢より めざむれば 世の紛争に 愕然とする
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)    at 2023年10月12日 08:05
To 龍兵団さん

> 生温い平和と言う一種の堕落に浸かっている日本人にはエルサレムは理解出来まい。

残念ながら、その通りでしょうね。確かにわれわれ日本人には理解し難い状況です。しかし少しでも理解し、国家として毅然とした行動に徹しないと、いつ東京がエルサレムになるか判らない。

国際社会の現実は詰まるところ、奪い合いと殺し合いです。悲劇を如何に避けるか。自分たちの命と暮らしを守るためには、敵をぶち殺すしかないのです。

Posted by yohkan at 2023年10月12日 08:48
To 黒猫さん

日本政府が先進5カ国によるイスラエル支援の声明に署名しなかったことは、将来に向け大きな禍根を残すでしょう。友好国との協力を拒否したのですから。

セキュリティダイヤモンド構想に基づく中国包囲網の構築、QUADの実現、欧州諸国との共同軍事演習など、安倍さんが築かれた国際協調による安保強化策がパーになりかねません。岸田の罪は重いです。

もっとも自縄自縛の自衛隊に加え、ズルズルの情報管理体制ゆえ、我が国は5カ国から「あっち行け」と言われた可能性も否定しきれませんが(泣)

> このイギリス人記者は「日本人はハマスの残虐行為に加担している」と大々的に宣伝している

へんな反日宣伝してる奴がいるのですね。残念ながら、日本はヘンにアラブ寄り、と云う印象が根底にあるのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2023年10月12日 08:58
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お歌ありがとうございます。お詠みの通り「世の紛争に愕然」としちゃいますよね。せっかくの爽やかな秋と安らかな眠りを台無しにしやがって。

本件、ユーナさんのお言葉を借りれば、「日本は先進国・西側諸国の一員としての立ち位置を考えるべき」。わが国の伝統的な発想「喧嘩両成敗」や「話し合い第一主義」なんかにこだわれば、国際社会から爪弾きにされます。

中東紛争とくれば、TVは常に血まみれのパレスチナ人が子供を抱えて逃げ惑う場面を流し、イスラエルの悪を印象付ける。コレ、重信のシンパがマスゴミにウヨウヨいるからでしょう。またイスラエルとハマスを並列に扱う論調が国連から流れてくるのは、背後の中露の画策かなと思います。

えっ、重信の親父は右翼だったのですか?知らなかったなあ。ま、もともとどんな人物か知りませんけどね。ただ単に若い頃、赤軍の手配写真を見て美人だなあとw。貧相で凶悪な顔つきのその他過激派連中が引き立て役になったかな(笑)

Posted by yohkan at 2023年10月12日 09:15
yohkan様
>もっとも自縄自縛の自衛隊に加え、ズルズルの情報管理体制ゆえ、我が国は5カ国から「あっち行け」と言われた可能性も否定しきれませんが(泣)

こっちの方が可能性大きいと思います。

プーチン氏 イスラエルめぐり米を非難「男同士で争うと決めたら、子供と女性に手を出すな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f09763df6d2763050c24d1989a3b000cde369e8

言ってることは間違ってはいないと思うが、自分ことは棚上げだな
キンペーの「内政干渉するな」と同じぐらい笑えないギャグ

引用
フィフィ
◻️イスラエルとハマス 死者500人超

なんかパレスチナからの攻撃という事で、必死にパレスチナを叩く人がいるが、パレスチナの人々は土地を奪われ、占領区に追いやられ長年虐げられてきた。
この問題はそれを許してきた英、イスラエルを支援してきた米の責任が大きいと思うよ。

https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1710843378144092338

ハマスがイスラエル人の子供や女性を殺戮、誘拐、陵辱している責任は、ハマスにある。
英でも米でもない。どんな理由があろうとテロや民間人の殺戮は許されない
というルールを受け入れない人間はテロリストの味方であり、自由民主主義の敵だ。

イスラエル大使、花束で迎えられる日本赤軍 重信房子の出所風景に「愕然としました」

https://agora-web.jp/archives/220601222717.html

日本人というだけで、こんな連中と同類と思われるのはイヤだ

テル・アビブの空港は世界でもレアな「日本人だと警戒レベルが跳ね上がる」空港。
出国の4時間前には着いてないといけないし、トランクは全員オープンチェックされる。
人相風体だ怪しかったり「岡本さん」とかだと別室でみっちり取り調べされる。
それもこれも日本赤軍のせい。

【こわ】「変えよう!日本と世界」 元日本赤軍・重信房子さんらを呼んで今週末デモへ

http://jimmin.com/events/event/第17回変えよう!日本と世界

講演:金平茂紀
テロリストのお仲間か
世界革命の拠点 TBSww

日本って自由な国だよな
こんな連中が大手を振って歩けるんだから
自由というより身勝手とか開き直りと言うべきもの
そして俺達は良いがお前らは駄目というダブスタ塗れ

このテのイベントやらデモやら署名賛同者やらに出る著名人系ってだいたいいつもの顔ぶれ。新顔や若いのが増えたって話聞いたことないな。
アカアカパヨパヨしている人脈って結構狭いのかも知れない。
少数派だからこそ権力側、特に(法的拘束がある公務員と違って)フリーダムに動ける民間身分の権力の地位を押さえて庶民を洗脳しようとするんだよなと改めて感じる。
今はまだまだお花畑日本人がいっぱい居るけど、その一般庶民の多くが気付いたらおしまいだから、そりゃ生き残りに力を尽くすだろうな
若いのはアカに関わったら人生終了っての大抵の人間は知ってるから、もう動かせる駒は情弱のジジババだけだし
Posted by 黒猫 at 2023年10月12日 09:56
ようかんはん、毎度おおきに。
日本のメディアおよびイスラムの専門家はハマスを擁護する人が多おすなあ。
橋下徹はんも相変わらずのようやし。

https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1711905080113573928?s=20

テロリストに寄り添うTBSさんとゆうのが適切やろか。主権国家であるウクライナとテロ組織でしかないハマスを同列に扱って、「イスラエルの蛮行を支持する奴らはダブル・スタンダード。いずれブーメランになるぜ」とおっしゃりたいんやろうね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ffb52703097ad698b515106f05216d9bc98e93e

こうゆうことを言わはる先生は地上波には出られまへん。テレビ朝日系のネットメディア「ABEMA」でせいぜいアリバイ作りで起用されるだけどす。

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1711399593270002124?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1711399593270002124%7Ctwgr%5E5b70c818f99da7267252566ab0d3e35906c8984c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fta6323blue

Posted by rakuhoku367 at 2023年10月12日 14:59
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
飯山陽先生はキッシー総理のことも批判してはんのを忘れとったわ。

https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1712326681988608295

そやけどキッシーの感覚のズレは生来のもんなんか、誰かや何かの組織に配慮や忖度してはんのか、どうなんやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2023年10月12日 15:05
To 黒猫さん

ううむ、やはり日本は5カ国から「あっち行け」と云われたのかなあ。悲しい現実ですね。

フィフィさんはアラブ人でしたっけ。あっちの人々はイスラエルと英米が悪いとの考えに凝り固まってるけど、ハマスはテロリスト。屑どもの残虐な凶行を歴史認識で誤魔化そうたって、そうはいきません(キリッ)

> 元日本赤軍・重信房子さんらを呼んで今週末デモへ

ななな何だそりゃ。重信を文字通り持ち上げるパヨクがいるのですよね。イスラエル大使でなくとも、重信や岡本を暖かく迎える極左の所業には仰天し、嘆きますよ。心情的に、あるいは血筋を辿れば「そいつらは日本人じゃない!」とハッキリさせたいです。

Posted by yohkan at 2023年10月12日 15:49
To rakuhoku367さん

モノを知らぬくせにベラベラ喋る橋下徹がまたまた、やらかしましたか。ハマスはパレスチナ自治政府でさえ困って頭を抱えるゴロツキテロリストなのに、パレスチナの代表と勘違いしてるとは驚き。あるいは親中露派としてのポジショントークか。

TBSは終わってますね。よりにもよってPFLPと共にテロ活動に精を出した重信の娘を登場させるとは呆れます。反日反米のためなら、常識もかなぐり捨てるマスゴミの暴走に吐き気がしますよ。

> 飯山陽先生はキッシー総理のことも批判してはんのを忘れとったわ。

飯山陽さんて人、はじめて見ましたが、ハマスのテロに関し仰ることはまさに正論ですね。TV局のアリバイ作りでもいいから、どんどん発言して欲しいです。

岸田に対する飯山さんの意見もド正論ですね。日本の指導者でありながら、恥ずかしげもなく「民主主義を否定しテロを容認しているに等しい」のですから!

Posted by yohkan at 2023年10月12日 16:00
 自民黨が岸駄馬を總裁に選んだ時、嗚呼此の黨はもう駄目だなと歎息しました。邦家が亡國の危機に直面してゐると云ふ深刻な危機感を彼らが有してゐない事がはつきりしましたから。さりとて、日本の舵取りを任せられる健全且つ有力な野黨が存在しないのですから、我國にとつて洵に不幸な事と言はなければなりません。もう八百萬の神と父祖の御靈に此の國を守つてくれる樣祈るしか無いですね。
Posted by キラーT細胞 at 2023年10月13日 04:05
To キラーT細胞さん

一昨年の総裁選は岸田と河野、高市、野田聖子の争いでしたっけ。高市さんが党内の票を纏めきれぬ現状では、岸田新総裁も致し方ないのかなと思いましたが、キラーさんは嘆息されましたか。

マスゴミが常に次の総理候補と持ち上げる石破やシンジローよりずっとマシかと期待しましたが、岸田は宏池会のカラーを全面に出し、官僚の神輿に乗って米中にすがりつく古き悪き自民党に戻しちゃいましたよね。

体調不良による安倍さんの辞任、安倍路線の継承に励まれた菅さんの退陣、いずれも本当に残念でした。奈良の安倍さん暗殺事件以来、八百萬の神への祈りに力の入らぬあたしです。

Posted by yohkan at 2023年10月13日 08:26
yohkanさんへ
 私には一昨年の自民黨總裁選は高市さんしかありませんでした。岸駄馬は外相時代南鮮に虚假にされる失態を演じましたし、何よりもあの面構が駄目です。
 嘗て山本夏彦は週刊新潮に次の樣に書きました。幾ら惡口を言はれても吉田(茂)に人氣があつたのは其の面魂のせゐである。あれは明治の人の顏と云ふよりも封建の人の顏だから、私達は絶えて久しい父祖に會ふ思ひをしたのである。あの顏の持主なら國益に反する事はすまいと信用したのである。
 岸駄馬の顏は「絶えて久しい父祖」の顏どころか、御人好しの馬鹿の顏ですからね。あんな面を下げた人物が危急存亡の秋に直面してゐる我國の最高指導者だなんて惡夢としか言樣がありません。岸駄馬を總裁に選んだ自民黨の愚者達には今でも怒りを禁じ得ませんよ。
Posted by キラーT細胞 at 2023年10月13日 10:12
To キラーT細胞さん

面構えなら、岸田さんのソレは地味で平凡なサラリーマンてところですかね。街ですれ違っても気づかないかも。仰る通り「お人好しの馬鹿面」かも知れませんけどw、と云って愛嬌は感じさせませんね。

山本夏彦さんが書かれた「私達は絶えて久しい父祖に會ふ思ひをした」ってのは面白いですね。国の最高指導者ならその役にふさわしい顔がある筈。その通りですね。安倍さんは立派なお顔をされてました。

Posted by yohkan at 2023年10月13日 14:46
TBS、中東情勢解説に「重信房子の娘」起用 → 駐日イスラエル大使が非難 sn-jp.com/archives/141497 @sharenewsjapan1より
https://x.com/shoetsusato/status/1712742438631252331?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew

※娘ってだけなら批判する必要は無いが、テロリスト重信房子と同じベクトルで発言している以上批判されて当然。
Posted by taigen at 2023年10月13日 17:57
Yohkanさま。

重信房子ねぇ。
こ奴が潜伏してたのは、わが高槻なんですよ。
逮捕されたのも、市内のシティホテル。
こいつらの仲間の拠点と言われている某病院も近くにあります。(;´д`)トホホ
例のあのおばはんが、関与してるに違いありませんね。
そういえば、あのおばはん、最近、妙におとなしいですな。なんか、やばいことになっとるんかな。(笑)

さて、今回のお題について触れようとしてたら、こんな記事見つけて、頭にきてます。(# ゚Д゚)
あのIAEA総会での、高市大臣の素晴らしいシナへの反論について、また、シナを刺激してしまうのでは?と、キッシーが、周囲に懸念を漏らしていたとか。
このことを聞いた高市大臣は、ショック!!と言ってますが、一刻も早く、交代してよーーー。(^^♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/043b65cbb7f3270d69a8f175a18053a1d6953adb
Posted by まさじい。 at 2023年10月13日 19:45
To taigenさん

>TBS、中東情勢解説に「重信房子の娘」起用 → 駐日イスラエル大使が非難

TBSの異常さに呆れるばかり。こいつらはハマスに寄り添うことで、国際社会におけるわが国の信用を失墜させていますね。

かっては重信の仲間だった元テロリストやシンパ連中がTBSはじめマスゴミ各社で働いているでしょう。そうでもないと、キチガイじみたパレスチナ贔屓の偏向報道は説明がつきません。

Posted by yohkan at 2023年10月13日 21:44
To まさじい。さん

重信総子が大阪で逮捕された報道は覚えてますよ。高槻に潜伏していたのですか。辻元おばはんの地元でもあるし、テロリストを匿う環境が整ってるのかしらん?

>高市大臣の素晴らしいシナへの反論について、また、シナを刺激してしまうのでは?と、キッシーが、周囲に懸念を漏らしていたとか。

支那にまともな反論も出来ない岸田が、高市さんの活躍を妬んで陰口叩いてるんですかねえ?ううむ、クズですね。

もっとも岸田のヘタレっぷりを天下に晒す高市さんも、ちょっと意地悪かもw。来年の総裁選に向け、打倒岸田を目標に燃えてるのかも知れませんね。期待しましょう!

Posted by yohkan at 2023年10月13日 21:52
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
TBSはこんな局やさかい、どうしようもおへんなあ。

https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1712690852940931462?s=20

看板番組の『報道特集』もこんな調子どしたわ。金平キャスターと青木理はんが羨望の眼差しを向けてはる様子がよう伝わる映像どすなあ、

https://twitter.com/R1Jnl17veoUoRAE/status/1581916038228475904?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1581916038228475904%7Ctwgr%5E990b092f20cb715d8243ff8df9979cdf9be53abd%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fmoja_gd

Posted by rakuhoku367 at 2023年10月13日 23:47
🐱🐱🐱🐱僭越ですが、二回目のコメントさせていただきます。🐱🐱🐱🐱

岸田首相には、つくづく、がつかりさせられます。
高市さんのチャイナへの毅然としたご発言にもクレームをつけるとわっ!!
いったいなにを、考えていらっしゃることやら?!
ほんとに、あの人に、國をまかせてだいじょうぶなのかなあ、と思いますわ。

例の統一教会への解散請求を裁判所に提出したらしいですが、私としては、
『ああ、やっぱり、そうなんですか』と言うしかありますんが、、、、
岸田内閣としては、国民の支持率回復をねらったんでしょうが、
まあ、支持率回復することはないでしょう。

★さて、それにしても、あの重信さんですが、もう危険な人たちではない?と思いますが、
突出した言動はなさらないほうがいいと思いますね。
重信房子さんの、お父さん(重信末夫さんというかたですが)は、
戦前の右翼過激派の親分の井上日召(いのうえ・にっしょう)という人の弟子だったらしいです。
重信末夫さんは、思想的な違いはあっても、娘の房子さんを一貫して擁護してらしたそうです。
房子さんの娘の重信メイさんには、日本移住後の後見人がいるそうで、そのかたは頭山興助さんと
言うかたですが、このかたは、【昔の大陸浪人で、大右翼の大親分だった頭山満(とうやまみつる)老人】の孫です。

娘のメイさんの後見人になることを頭山興助さんにお願いしたのは、母親の重信房子さんらしいですね。

重信メイさんのことを、インターネット等で調べると、いろんなことが、(いもづる式)に出てきます。
まあ左右両翼の、ややこしい人脈がからんできて、私には何とも言いようがないですねっ。(苦笑)
(無駄な情報になり、恐縮です)

◎木犀の 甘きかをりが こころよし わずらわしき世は よそのごとくに
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)   at 2023年10月14日 07:07
To rakuhoku367 さん

ううむ、TBSはどうしようもないですね。ご紹介の飯山陽さんのXメッセージを読むと、この局は停波、お取り潰しが妥当かなと感じますよ。

金平と青木が重信を羨望の眼差しで見る図。ああ、気持ち悪い。テロリスト勢力に対する嫌悪感がそそられます。
Posted by yohkan at 2023年10月14日 07:14
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

岸田&宏池会の方針はひたすら支那朝鮮や米国に阿ねて、波風が立つのを避けること。舵取りなんぞ任せれば、船(国)が沈みます。

政府による統一教会への解散請求は、テロリスト山上(単独犯ではないと思うけど)&パヨク勢力の言い分を全面的に認め、暗殺された安倍さんにも非があったかのごとく演出する目的でしょうね。岸田もあっち側にいるような気がしてなりません。

へええ、人間関係を聞くと面白いですね。重信房子の娘の後見人がい頭山満(とうやまみつる)の孫ですか。右だろうと左だろうとグルット半周すれば辿り着くところは一緒で、狂気の世界かな(呆)

> ◎木犀の 甘きかをりが こころよし わずらわしき世は よそのごとくに

爽やかなお歌に心が和みますよ。ユーナさんのお歌はいつも素敵ですね!

Posted by yohkan at 2023年10月14日 07:23
Yohkanさん、

HAMASのイスラエル攻撃に端を発したイスラエルのガザ攻撃がこれから本格化するのでしょうね。

MOSADが全然動向を事前把握していなかったので相当な非難を受けているそうですが、衛星やコンピューター駆使に対して、超アナログの連絡網で交信していた様で近代戦の盲点を突いた賢い諜報戦です。

拉致されている米国・イスラエル人の安否も重要ですが、数百人と数万人の命の差は明らかという冷徹な判断もあるのでしょう。

しかし、イスラエルは拉致同胞の救出も同時進行でやっていると思いたいです。

TBSの実質株主多数派は隣国という話を仄聞したことがあります。本邦会社が隠れ蓑の役割を負っているのでしょうね。

昔は料亭街で芸者衆も行き来する色街でしたが、1960年代半ば位から韓国焼肉料理店や韓国クラブが乱立して、今やコリアンタウンですから、やっぱりということなんでしょう。

金平茂紀は土台がK国人で、その反日をキャスターに使う点でTBSはアウトでしょう。サンモ二の青木理も相当日本嫌いのジャーナリストで気持ち悪いおっさんです。

日本はもっと国益を守る点で取締り、解散命令、放送権はく奪とか厳しい実行力を発揮しないと舐められっぱなしです。

安倍さんが草葉の陰で泣いておられることでしょう!



Posted by tropicasso at 2023年10月14日 14:55
イスラエル邦人退避へチャーター機、日本政府14日手配

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1325O0T11C23A0000000/

政府のチャーター機“有料”に邦人不満

https://news.yahoo.co.jp/articles/07cf081a9c654b8063f871fa20aaf5e7e6172ecb

三万円で命が助かるなら安いものとは考えないのでしょうか?
企業等の都合でイスラエルにいたのなら、所属元が負担してくれるのでは?ってかそれくらい負担してくれないところは見限れ
個人旅行で行っていたのなら、元々危ない国なんだから完全に自己責任
イヤなら乗らなければいいだけの話。自分で何とかしろ。
ウチらの税金使ってることを忘れてなくね?
無料にしたらしたで、商用・私用で行っている人間に税金で面倒見るのか?って文句は出ると思う

あまり知られていないが、国境なき医師団のスタッフがまだ残っているという。
ミサイル落ちまくってて、逃げたくても逃げられないらしい

パレスチナ自治政府とガザのハマスを混同している知能的弱者や共産党に洗脳されたバカでもわかるパレスチナ自治政府とガザのハマスについて。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1712104285805408256/pu/vid/avc1/1024x576/AKJ21L1uTqUWIdWs.mp4

イスラエル「ハマスを地球上から消し去る」と宣言。人質や一般市民ごと民族浄化へ

https://mainichi.jp/articles/20231012/k00/00m/030/020000c?inb=ys

イスラエルの真の狙いはガザ地区の奪還
下手すれば住民は地上から消される
もはや逃げるかシぬかどっちかしか選択肢がない

ハマスはいい気になりすぎた
イスラエルの虎の尾を踏んだ
自分たちが温情と世界への体面で生かされてた事に気付かず、自分らには力があると思いこんだ結果がこのザマだ。
ン?何かどこやらのパヨクと似てないか?
Posted by 黒猫 at 2023年10月14日 17:27
To tropicassoさん

勿論、イスラエルの報復は本格化するでしょうね。テロであれだけの犠牲者を出したのです。ハマス殲滅に向け全力を傾けて当然です。

諜報機関がハマスの動きをまったく事前に察知できなかったことは失態ですが、既に誘拐された被害者を数百名奪還したとの情報もあります。チンピラテロリストごときには負けぬと信じ、イスラエルを応援します。

>TBSの実質株主多数派は隣国という話を仄聞したこと

へええ、そうだったのですか。隣国には違いないですが、TBSの発信は明らかに北朝鮮寄りですよね。朝鮮人街の赤坂に堂々と本拠を構え、北の指図に基づいたプロパガンダ放送に徹するテレビ局。そんなものの存在を許していいのかと憤りを感じます。

ホント、安倍さんが草葉の陰で泣いておられることでしょう。悔しいです!

Posted by yohkan at 2023年10月14日 19:32
To 黒猫さん

政府の救出を受けてタダで済まそうとは図々しい奴がいるものですね。税金泥棒め、勝手にハマスに殺されればいい。

イスラエルが「ハマスを地球上から消し去る」と宣言するのは当然です。国民の命を守るためですもの、敵を皆殺しにすべき。かって中東で大暴れした通称イスラム国だって、今や虫の息。ハマスも同様、徹底的に壊滅させることは可能でしょう。

出来ればテロの撲滅に向け、わが国もイスラエルと軍事協力して欲しいです。(間抜けなヘタレ岸田じゃ無理と判ってるけど云ってみる)

>パレスチナ自治政府とガザのハマスを混同している知能的弱者や共産党に洗脳されたバカでもわかるパレスチナ自治政府とガザのハマスについて。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1712104285805408256/pu/vid/avc1/1024x576/AKJ21L1uTqUWIdWs.mp4

地上波はハマス寄りの報道しかしませんのでね、こうした真実を知っておかねばなりません。黒猫さんご紹介の動画、皆様も是非ご覧ください。

Posted by yohkan at 2023年10月14日 19:39
Yohkanさん、

日本は武装国家ではないので安全保障もアメリカ頼りですし、石油も中東依存なので「八方美人」的外交になりうるのは止む無しというのは理解できますが、

岸田メガネが先日洋行帰りにイラン訪問したと思いますし、「石油を宜しく」とお願いに行ったんでしょうね。

確かに、日本はイランと友好関係にあったのは1979年まで続いた親米パーレビ王朝時代までであって、その後の革命でイスラム原理主義国家になったので最早友好関係は消滅してますが、相変わらず都合の良い誤解で「石油分けてね!」と擦り寄っている情けない国家に成り下がっていますね。

HAMASはパレスチナ政権とは一線を画すテロ集団ですから、自国への攻撃で国民多数が死亡したので、殲滅を図ろうとするのは理解できますね。

残念なのは最後の一人迄殲滅できない不完全戦闘であることでしょうね。

見てませんが、TBSはテロリスト重信房子の娘を出演させてHAMASの正当性を語らせているのでしょうね。

親の罪と子供は無関係ですが、とは言え、テロリストHAMASの正当性を言うのなら、やっぱりという事になりますよ!

TBSは放送権はく奪に相当します。

Posted by tropicasso at 2023年10月14日 21:01
To tropicassoさん

そう云えば、近頃、メガネはイランを訪問してましたね。ご指摘の通り、「石油を宜しく」くらいしか語らなかったでしょうね。メガネは世界情勢など分かっちゃいないし、外交も無理。何かやってるフリだけの男です。

で、エネルギーなら中東依存から脱却すべき。ところが原発再稼働をがんがん進める訳でもない。間抜けの極みですね。

現在のイランはテロ国家。いつまでもパーレビ時代の幻想を抱くのは間違いでしょう。西側の一員として、テロ国家群と戦う国家としての矜持を示させなばなりません。

その意味では、国内でテロ国家群を応援するマスゴミ勢力が大きな障害になりますよね。昨晩も今朝もテレビは「イスラエル軍が悪い」「パレスチナの人々が可哀想」とソレばかり。ハマス殲滅同様、さっさと北朝鮮系マスゴミを叩き潰さなければ。コレこそ日本流「テロとの戦い」です!(キリッ)

Posted by yohkan at 2023年10月15日 08:24
江川紹子「韓国は無料。日本のチャーター機は有料。自己責任の国だもの」→ こてんぱんにw

今回の韓国のは軍用機で、民間チャーター便を使う場合は韓国でも使用料金を請求してます。

日本でも自衛隊機が向かっており、こちらは通例通り無料となるはずです。

ちなみに米英も有料ですよ

テルアビブ空港の発着状況を検索してみたら分かりますが、ドバイにもアブダビにも定期便が今も運行しているんですよ。自力で出られるのです。イスラエルは余程のことがなければ唯一の出入り口のベン・グリオン空港を閉じません。「自己責任」といった手頃なワードにつなげるジャーナリズムは軽率です。

フツーに民間機が飛べる状況でわざわざ無料にする意味がわかんな〜いww
それに自力で出国できるのならわざわざチャーター機を出す意味あるのか?

もう二度と発言するな。捏造クソババア

【秋の新聞週間】若い世代も新聞の魅力知って、朝刊を無料配布

https://kumanichi.com/articles/1201104?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1697256676

ロクに読書もしない世代が新聞なんか読まないだろ
確か犬猫トイレに使う専用の新聞紙がアマ〇ンや楽〇で売ってるって聞いたことがある

まじで新聞やばそうだね…
新聞いらねえけど
Posted by 黒猫 at 2023年10月15日 12:41
To 黒猫さん

民間機で救出してもらうのに金がかかるのは当たり前。嫌なら勝手に自助努力で帰国するか、あるいは現地に残れ。何を甘ったれてるんでしょうねえ?全ては自己責任です。甘ったれが死んじまうのは世の常。ソレだけの話です。

へええ、朝刊を無料で配る新聞社が現れましたか。読んだらあまりにも内容がクソなので、さらに売れなくなりますね。むしろ印刷せずに白紙で配れば使い道もあるのにw。新聞ビジネスはご臨終です(笑)

Posted by yohkan at 2023年10月15日 19:28
こんばんは。

岸田さんへのコメントは、選挙でどこに入れるかは置き、さすがにあたしも擁護などしたくもない。

というわけで、付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第283号

★令和五年九月場所決算号・十両以下編★
幕内が11勝で決まるという低水準の優勝となりましたが、下位はどうだったのでしょう?

十両:一山本 13勝2敗(29歳) 最高位:前頭8 中大卒 
幕下:日翔志 6勝1敗(26歳) 最高位:幕下3 日大卒
三段目:北播磨 7勝0敗(37歳) 最高位:前頭15 中卒
序二段:安大翔 7勝0敗(18歳) 最高位:序二段14 無敗の14連勝中
序ノ口:城間 7勝0敗(23歳) 事実上初土俵 日大卒

十両優勝の一山本は、幕内でも2年ほど取っていたので、画報読者もよくご存じかと思います。阿炎とよく似た体型で、相撲っぷりももろ手突きで立つことが多いという、まさに阿炎2号。
幕下優勝の日翔志は、2年前の入門後、故障で半年ほど全休し、序ノ口から再起、今場所の優勝で新十両を決めました。
三段目の北播磨も十両幕内で4年以上取っており、37歳で三段目に落ちましたが、見事全勝優勝。まだまだ動きは悪くない。
序二段の安大翔は、青森の強豪・三本木農業高校から、安美錦の安治川部屋に入門し、序ノ口、序二段を全勝通過の14連勝中。
序ノ口の城間は、日大相撲部なら、序ノ口優勝は当然でしょう。

十両から陥落は、元関脇の若隆景、白鷹山、白鵬の秘蔵っ子・輝鵬の3名。
若隆景は大関寸前での怪我でしたが、11月の出場はできるか?
輝鵬(旧川副)は、166cmの小兵ながら、うっちゃりなど、技使いが非常に多彩で、足腰も実にしぶとい。
しかしながら、予想された通り、無理な相撲がたたって故障。
伯桜鵬(落合)、炎鵬、石浦とともに、白鵬の部屋はホープの故障が多い。
お祓いでもした方がいいのかも。
宮城野親方が、石浦に靖国神社のお札でももらってくるよう言うべきか?
新十両:日翔志 再十両:勇磨 英乃海

新十両で初日から9連勝した大の里(日体大中村君)は、12勝3敗。
11月の入幕はかないませんでしたが、十両5枚目くらいまでは上がりますので、来場所10勝すれば1月に入幕濃厚か。
新入幕になりそうなのが、どちらも高校横綱のロシア国籍の狼雅(鳥取城北)と理事長の秘蔵っ子・北の若(埼玉栄)。
両名とも入門当時から騒がれておりましたが、幕下十両の通過に予想以上に時間を要しましたが、まだ25歳に22歳。今後に期待。
大怪我で1年以上全休し、序二段から再起したピアノ力士友風も、4年ぶりに再入幕。
復帰途中の幕下に8場所、十両に4場所要しましたので、故障前のようには行ってない模様。

幕下上位では、琴勝峰の実弟の琴手計が9枚目で4勝、王鵬の実弟の夢道鵬が15枚目で4勝と、じわりと力は着けてきました。
幕内の王鵬、琴勝峰と埼玉栄同期の塚原という大型力士がおり、両名と同様のスピード出世だったのですが、幕下上位で完全に伸び悩み。
幕下2枚目、筆頭という最上位番付にこの1年で3回も上がるなど、勝ち越せば新十両というチャンスが何度もあったのですが、3勝、3勝、1勝と勝負の場所に弱い。
本人、相当に悔しい思いをしてるでしょうが、でかいのにすぐに引き、はたきが出るという悪癖を治さねば、大化けは期待薄か。
来場所で幕下6年目に入りますが、若元春などは幕下で37場所(6年以上)取りましたので、部屋の期待はまだまだ高いはずですけどね。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2023年10月15日 20:58
自衛隊をキチンと日本軍にし、邦人保護には無条件で出動出来る様にすべきだし危険な任務を請け負う自衛隊員の給与を含む待遇も改善せらるべきです。
https://x.com/taigenomega/status/1713525529591329019?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew

実は次の日曜日に自民党議員が亡くなられた事により補欠選挙が有るのですが、立候補者が自民党と立憲民主党の奴だけ。不毛ですが、自民党にお灸をなんて立憲民主党に入れる気にはなりません。
Posted by taigen at 2023年10月15日 23:49
To 三助さん

安倍さんなき自民党ゆえ退潮も致し方ありませんが、外交センスもない増税メガネじゃ、ますます不人気になるでしょうね。

さて、相撲部通信の最新号ありがとうございます。九月場所決算号・十両以下編、待ってました!

十両優勝の一山本。はい、よく覚えてますよ。阿炎ちゃんを少し細くしたような体型で取り口も似てますね。13勝は立派ですね。今度こそ幕内で活躍するでしょう。

幕下より下は見たことないので、知らない力士ばかりです。優勝の日翔志、ほほう、ちょっと変わった四股名ですね。覚えておきましょう。あれ?再十両に英乃海がいる。この人、確か東京の下町出身でしたよね。

宮城野部屋は怪我人続出ですか。お祓いで解決できるかな?元大横綱が稽古中に弟子をぶん投げてるんじゃないでしょうか?w

新入幕候補の狼雅も北の若も注目したほうがよさそうですね。おっと、ピアノ友風も戻ってきますか。4年ぶりの再入幕では大変でしょうけど、頑張って欲しいな。

兄弟で相撲取りになる例は結構あるのですね。琴勝峰がグズグズしてると、実弟の琴手計ってのがもっと活躍するかも。

心配なのは若隆景。よほど怪我が酷いのですね。かっては若元春に「弟を尊敬してる」とまで云わしめた存在のに残念です。ところでお兄ちゃんの若ナントカ、またやってるのですかね?関取にしてやりたいですね。冠婚葬祭など親類筋の集まりで一生みじめな思いをするんじゃ可哀想です。

Posted by yohkan at 2023年10月16日 08:37
To taigenさん

今回の中東紛争で、自衛隊が即座に邦人救出に動けなかったのは、行き先が戦地になるからだったのですよね。軍隊が非戦闘地帯しか出動できないって、漫画みたい話。いやいや、軍隊に似てるけど、軍隊じゃなかったかw

国軍として他国の軍隊同様の活躍が出来る法体系にしなきゃいけないし、命をかけて国を守る自衛隊員の待遇をドンと良くすべきですね。

>自民党にお灸をなんて立憲民主党に入れる気にはなりません。

わかります。いすれの政党にも期待や満足ができなくとも、現実的にベターな方を選ぶ。ソレが選挙ですものね。

Posted by yohkan at 2023年10月16日 08:43
旧統一教会洗脳のメカニズム
https://youtu.be/poiflkHOU4Y?si=PS1jmSbOrKwa-o-h

※統一教会は聖典に日本はサタンの国で韓国はそれを搾取すべきなんて書いている以上私は大嫌いです。だから当初有田芳生、江川紹子、紀藤弁護士らを悪辣なカルトと戦う人と思い、応援する気持ちでした。
しかし、彼等の正体が腐れ左翼という事が明らかになり、考え方を軌道修正しました。
統一教会は勝共連合と一体であり、背後にKCIAそしてその背後に米CIAがいて冷戦時代は対共産圏という構図が有った訳です。
日曜日のそこまで言って委員会というTV番組で竹田恒泰氏が鈴木エイトに批判の意を述べて、鈴木エイトが貴方らの変な意見と言い放ち、竹田氏に変な意見とは何かと問われたら、知らない貴方に興味ないと言い、最後に黙れと言い放った。
統一教会も嫌いだが、反統一教会も碌な奴等じゃ無い。
統一教会を解散すれば良いじゃなく、本気でカルトを潰したいなら、宗教団体への税金優遇の廃止を議論すべきです。
私は創価学会もカルトだと思っています。
Posted by taigen at 2023年10月16日 20:52
ようかんはん。毎度おおきに。
taigenはんのゆうてはる『そこまで言って委員会NP』(よみうりテレビ)の一件が「デイリースポーツ」で報じられてまっせ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39b00221e2bb2dfba76e5486910249210ac87481

そやけどヤフコメ欄は鈴木エイトはんを擁護したり賛美したりしてはるもんばっかりどすなあ。「下品な竹田は自分が正しいと言わんばかり。門田もまたしかり。鈴木さんはこんな奴らを相手にしないほうがいい」、「鈴木さんのおかげでアベが統一教会の協力者であることがわかってよかった」とゆうふうなんが多数を占めてて、ほんまに切なくなってきますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2023年10月17日 00:00
To taigenさん

「統一教会も嫌いだが、反統一教会も碌な奴等じゃ無い」に頷けます。

あれこれ批判報道を目にして、ソレでも統一教会を擁護しよう、応援しようなんて人は信者以外にはいないでしょうけど、一方で腐れパヨクによる胡散臭い反統一教会運動を支持する一般人は、ワイドショーに洗脳された情弱者だけかと思われます。

アベガー族が山上の主張に沿って統一教会に悪のレッテルを貼るのは「暗殺された安倍さんに非あり」と印象付ける画策。と同時に、ご指摘の勝共連合(統一教会の別の顔)潰しでしょう。

共産主義撲滅を掲げる韓国発祥の団体を毛嫌いしているのは北朝鮮、そして背後の中共。特亜共産勢力の意志によって、暗殺とその後の統一教会潰しのシナリオが描かれたと察することが出来ます。

ちなみに人々の信仰心、即ち救いを求める心の拠り所を大切にしようと思えば、伝統的宗教だろうと新興宗教だろうと、税の優遇措置を与えるのは理に叶っていると感じます。

カルトを問題視するのは当然ですが、宗教を完全否定したくはありません。ソレって共産カルトになっちゃいますもんw

Posted by yohkan at 2023年10月17日 06:51
To rakuhoku367さん

『そこまで言って委員会NP』はネットでちょっぴり部分的に見ましたが(この番組、東京では放送されてません)、デイリースポーツが書いているより竹田さんの印象はよかったですよ。逆に鈴木エイトなるエセジャーナリストの胡散臭さが目立ちました。

エイトなる男がそれほど支持される筈もなく、ヤフコメで擁護され賛美されるとすれば、ソレってパヨ界隈による組織的なヤラセじゃないでしょうか。

安倍さんの暗殺にせよ、その後の統一教会騒ぎにせよ、背後に中共・北朝鮮勢力の気配を感じます。特に統一教会(勝共連合)を目の敵にして有田芳生、江川昭子ほか北朝鮮系パヨクオールスターズが大活躍している姿が、刈り上げ金ちゃんからの指示命令を思わせます。

ちなみに紀藤正樹弁護士センセは、朝鮮系極左の巣窟として有名な西早稲田2丁目のキリスト教団体と極めて近い関係とか。鈴木エイトもそっちと絡んでいるんじゃないかしらん。

統一教会批判のみならず、中東テロの報道でハマス擁護に徹するなど、マスゴミが共産特亜カラーに染められ、岸田政権がそのマスゴミに媚を売る姿を見るとうんざりするばかり。安倍さん亡き日本の漂流はまだまだ続くんだろうなと・・・悲しくなります。

Posted by yohkan at 2023年10月17日 07:13
本日、日本保守党の結党日
百田氏がなぜ本日10月17日を結党の日にしたか…本日は2023年最後の天赦日なんです。しかも大安と重なるというレアな日

※すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を許す日と言われる天赦日。あらゆる罪が許され、なかなか始められなかったことが何の障害もなくスタートを切れる日と言われています。大安以上に縁起が良いとされる日本の暦上最大の吉日

天赦日にやるといいのは、開業や引っ越し、転職や習い事を始める、入籍、銀行口座の開設や財布の買い替え等々
結党にはうってつけの日と言えるのでは?
宝くじを買うのもいいみたいです。

逆にしない方がいいことは、退職や店じまい、パチンコ

イスラエル大使館前の抗議デモ、激高した在日イスラム教徒集団が警察のバリケードを突破しようと警官達と衝突

https://twitter.com/i/status/1713393774804836853

これだからすぐ暴力行為に走るイスラム系は嫌いなんだよ
ルールも守れない、迷惑かけるのなら出て行って欲しいわ
川口市民の害をもたらしているクルドもイスラム系だしね

今の日本政府、岸田内閣は金優先で外国人の犯罪に対して無関心
現状、ウィーン条約の為に大使館に対しての抗議デモに警察を配置して対処してるけど、日本国内でイスラム信者がユダヤ人を標的にしたジェノサイドが発生したら、日本政府は対処できるのかな?
政府関係ないからと警察が捕まえ司法がさばき、時間が解決するだろうと確実に放置するのが目に見えてる
実際、イスラエル政府が求めてるTBSの放送権を剥奪に対して
放送した番組の放送を休ませてで終わらせてる

岸田首相の経済政策大不評%煌t支持率ついに過去最低 要警戒の日本保守党、与党議員「傷が浅いうち」年内解散3つの条件

https://www.zakzak.co.jp/article/20231016-24ONWW4EFRMKZO4YVEHFFKIW7M/

岸田の頭には財務省から指示された増税しかない。しかもアメリカのシンクタンクから中国の工作員政党、公明党とはっきり名指しされてる政党と連立し、しがみついてる。自民党も公明党もこのままじゃ、中国共産党支配下になるのも時間の問題。両党の議員は自分の利益、利権ばかり考えて国益を放棄している。愛国心があり、日本人の国益と防衛をきちんと考えている議員を見極め投票し、当選させなければ…

ここのところ自民は選挙で負け続き
岸田自民が招いたことだ

岸田ごときが解散権ふりかざしてるんじゃね〜よ
自民党の議員は岸田ごときに振り回されて恥ずかしくないのか?
Posted by 黒猫 at 2023年10月17日 09:54
> 生温い平和と言う一種の堕落に浸かっている日本人にはエルサレムは理解出来まい。

理解できませんね。
ユダヤのナチに対する恨みの前では、私なんぞの命なんかチリほども顧みられないということはわかります。

欧米人が日本人と朝鮮人の確執を理解できないのと同様
だから欧米では人を平気で拉致し、人生を壊した北朝鮮と平気で国交を結んでいる国もある
が、カリアゲの異母兄殺しにはさすがにドン引きしてたみたいだけど
Posted by 黒猫 at 2023年10月17日 10:00
ようかんはん、何遍もすんまへんなあ。
関西テレビの夕方の報道番組「NEWSランナー」にガザ地区を支援する日本のNPO団体「パレスチナ子どものキャンペーン」の手島正之はんが現地からリモート出演して現場を語ってはりました。手島はん曰く「イスラエルは退避ルートも空爆しており逃げることができない。また、イスラエルは避難先であるガザ南部にも空爆を始めた」、「ハマスがテロ組織であるというのは欧米の見方。こちらでは政党として支持されている」、「ガザ地区への支援は現場でモニタリングしており、ハマス支援につながる恐れがない形で支援している」とゆう具合のことどした。ハマスの監視下からの出演やからしゃあないかもしれへんけど、なんや納得できまへんなあ。長年ガザで活動してはるんで、ハマスにシンパシーや親近感を覚えてはんのかも。いや、もう取り込まれてはるかもしれまへんなあ。なんかちょっと中村哲医師を連想してしまいましたわ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13c96e6b5ee6bfd672a0acf74c140861fbe1e074?page=1
Posted by rakuhoku367 at 2023年10月17日 13:28
To 黒猫さん

へえええ、「天赦日」って暦上、最大の吉日なんですか。新しいことを始めるべき好日だと。ソレを知り、つい今し方、iPhone15 Proをネット注文しましたよ。百田さんの新党もきっとうまく行くでしょう。

イスラエル大使館前の抗議デモをやってる連中には賛同できませんが、主張が何であれ、きちんと当局から許可を受けて、法に従い整然とデモをやるなら文句は言いません。でも乱暴なマネは絶対ダメ。何やってるだ、こいつらは。暴れる奴は国外退去せよ!

エルサレムは遠いし、もうひとつ理解が及ばぬ部分はありますけど、ハマスのテロが悪いことくらいはしっかり分かります。歴史云々と御託を並べたところで、所詮、あいつら凶悪な暴力団じゃないかと。

>岸田首相の経済政策大不評%煌t支持率ついに過去最低

特亜と米国に媚び、政官業一体の古臭い政治システムにしがみつく姿勢が嫌らしいですね。長年の自民党支持者すら見放した感あり。安倍さんの路線をしっかり踏襲すべきだったのに、バカな奴w

Posted by yohkan at 2023年10月17日 16:46
To rakuhoku367さん

手島正之なる人物は知りませんが、NPO団体「パレスチナ子どものキャンペーン」と聞けば、ああ、パヨクさんね、と分かります(笑)

もちろんその人は、ハマスにシンパシーや親近感を覚えているでしょう。イスラエルが悪い、米英が悪い、気の毒なパレスチナ人のテロは正義だ!ってな感情を抱いている筈。重信房子や岡本公三を尊敬しちゃうクズかも知れません。

思想や主義主張は人それぞれで自由ゆえ、誰が何を言おうと構わないけど、マスゴミって酷く偏った連中ばかりが登場するのですよね。コレも極左勢力による情報工作活動なんでしょうねえ。高齢情弱者は素直に騙されちゃうのかなあ?

Posted by yohkan at 2023年10月17日 16:55
Yohkanさん、

へっ、i-Phone15注文されたんですね!

IT関連等に詳しいYohkanさんなので当然ですね。

古い携帯はどうするんですか?処分売り?

私(i-Phone X)も買い換えたいとは思うものの家内が残した11があるのでこれを使えば良いかとか思ってずーっと軽く思案中です。

円安にも拘わらず日本定価は世界大でAクラスの安価国だそうですね。

ただ、私の場合は各種ID,PW等がメモっていますが実態はゴチャゴチャになっています。

最近はアクセスするとやたらID, PWあるのに聞いてきたりして、それらしきものをタイプしても不一致とか出てきて完全にchaosです。トホホ

こういう混乱状態を綺麗に整理してくれる魅力的女子大生がいませんかね?頼みた〜い!


Posted by tropicasso at 2023年10月19日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック