2023年09月20日

厚労相の人選

前エントリで内閣改造に触れ、林外相と浜田防衛相、木原誠二元官房副長官の解任は「中国と内通する政治家を排除せよ」との米国の要求に応じた結果だろうと書いた。

台湾有事が刻々と迫る今、同盟国と満足な協調が図れぬ体制では心許ない。後任の外相に上川氏、防衛相に木原稔氏を据えた人選で、政権の本気度が分かる。

木原誠二氏は党幹事長代理と政調会長特別補佐の要職を兼務するじゃないか、との声もあろうが、ソコは文春砲絡みで逮捕の恐れ云々とか、大人の事情があるのだろう。

さて、以上は納得出来る人事だが、厚労相に武見敬三氏を充てたのは失敗ではなかったか。本人は元ニュースキャスターに過ぎぬとは云え、医師会との繋がりが非常に濃い。

年配者ならご記憶と思うが、この人の父親こそ日本医師会の頂点に君臨してドンあるいは天皇と呼ばれ、派手に儲かる医業を確立すべく剛腕を振るった武見太郎氏だ。

岸田自民党としては次期選挙を睨み、大票田たる医師会に期待するところ大だろうが、だからと云って武見氏が省のトップでは、厚労行政が医療・医薬業界の利に偏る。

カビの生えた岩盤規制の破壊やデジタル化による業務効率化が求められる時代にもかかわらず、旧来のシステムにしがみつき、改革や刷新を逆行させる恐れが充分にある。

実際、武見敬三厚労相は就任早々、NHKの番組を通じ「診療報酬など社会保障の財源として税収の上振れ分を活用したい」と放言して、周囲を驚かせた。

何の脈絡もなく突然「税収の増加分は医者に寄越せ」に等しい暴言を吐くあたり、国の懐に手を突っ込み、既に過大な医療費負担を際限なく膨張させようとの魂胆が明らかだ。

コレが他の業界なら即座に大問題になる筈だが、世間が黙っているのは、命が大事ゆえお医者様には血税を差し出すしかない、との誤解や諦めが蔓延るからか。

冗談じゃない。コロナ特需で濡れ手に泡の大儲けに踊り狂った病院を見よ。あの手この手で診療報酬を膨らませ、国からカネを奪えと、医師会は何か勘違いしているのだ。


takemi koroshou.jpg


ムダな医療費の典型例が人間ドックか。予防だ、早期発見だと称して検査を強行しヘンテコな基準を押し付け、健康体に病気のレッテルを貼り、儲けに走るのは詐欺行為だ。

有用な医療サービスなら、日本のみならず欧米諸国でも一般化している筈だが、人間ドックは、世界中で医療ガラパゴス島と化した日本国内でのみ成立する奇妙なビジネスだ。

勿論、検診は自由だが、全国の自治体が公費を投じ、高齢者に無料受診を呼びかけるなんて、厚労省と医療業界が癒着しているからに他ならない。そもそも老化は病気じゃないぞ。

厚労省と業界の癒着に財務省までが絡み、福祉を前面に出して更なる増税を企てる気か。武見厚労相の人選は如何にも岸田政権らしいな、とヘンに納得し、同時に悲しくなってくる。




posted by yohkan at 09:00| Comment(37) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岸田ですから…まっ、アメの圧力の結果とはいえ、中国ポチを閣外に追い払っただけマシ
岸田が長年自民を支え続けた岩盤保守を切り捨てるというのなら結構!
こちらも安倍晋三のいない自民党にはもう用はない
と言いたいが、自民にもまだ日本の国会議員としての矜持を持っている議員はまだいる。
小野田紀美議員、杉田水脈議員、有村治子議員、高市早苗議員、小野寺五典議員、和田政宗議員等々
今の岸田内閣はどっちつかずの状態だと思う。保守にはソッポを向かれ、取り込もうとへつらっていたパヨクからも冷たい視線を浴びせられているような。
今の自民は破滅の道へまっしぐらなような気がしている。
安倍さんは草葉の陰で嘆いているか?それとも…嗤っているか…国民を苦しめるだけなら自民党なんかなくなっても構わないと安倍さんは思うか…亡くなった人は答えてくれない…これから先もだ…

厚労省、外国人介護留学生獲得を促す 最大168万円助成

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA064EI0W3A900C2000000/

日本人には貸付で、害国人にはプレゼントってわけか
どんだけ害国人にへつらいたいんだ
ならそのお大切な害国人をブッ殺してやろうか?

ンなことより介護職の年収あげろよ

シンガポールのように外国人労働者をきちんと管理すべき
仕事を辞め、あるいはリストラ等で無職になったら外国人労働者は一定期間就労しなかったら、問答無用で帰国させる等々

入れたら入れっぱなし。
無職になった害国人が犯罪ヤりまくり。
どこまで日本国民をコケにしたら気が済むんだ?
同時に合法的に在留資格を得ている外国人をコケにしていることになる。

【LIVE配信】国民民主党・玉木代表会見 2023年9月19日(火)

国民・玉木代表
「処理水のことを汚染水と言って中国と同じような主張を繰り返し、彼らのある種の影響力作戦に取り込まれてるような政党や政治家がいることは残念ですし、そういったところと我々は組めません。国益に反すると思いますので」

https://www.youtube.com/watch?v=6xcaUz7EA2A

なら、自民とも組めないな

本来は政権与党たる自民党なり首相がこういう事をハッキリと言わなきゃならないのにね
安倍政権時代なら言えたのだろうけど、増税キムチの岸田じゃ無理だ
Posted by 黒猫 at 2023年09月20日 10:34
こんにちは。

エントリー更新お疲れ様です。

武見敬三氏が厚労相就任ですか。
組閣にあまり興味なかったので、知りませんでした。
年輩者だと、未だに武見太郎の息子のイメージがあるかもしれませんな。
でも、医療系との関係性はともかく、そこまで酷い人選でもないような。
黒猫さん書かれた通り、媚中度は高くなく、それなりの実績も残されてきてる。
あたし自身も、参院東京選挙区で、丸川珠ちゃんは当確と思えたので、救済の意味も込め、武見氏に投票したこともありますよ。
山本太郎が当選しそうだったので、武見頑張れ!って意味でしたけど、結局、武見氏も山本太郎も当選したはず。

それと、岸田批判はいいし、自民党批判もいいのですが、実際の投票行動で、今の野党に投じるということは、2009年選挙で自民党にお灸をすえるとかいう理由で、民主党に投じた投票行動と大差ない気がします。
自民党は次回総選挙でも負けないでしょうが、万一、保守系に見える野党が、立憲などと連立を組み、鳩山菅の暗黒時代再来となったら、じり貧より、ドカ貧を選んだことになり、投票者は嘲笑に値しますぜ。
無論、今の自民党に安倍さんはおらず、岸さんも勇退されておりますので、先行きが不透明なことはわかっておりますが、40点より41点を選ばねば。
また、減点主義の行きつくところは、まっさらなフレッシュなやつらに任せてみようという試みで、これはもう懲りたでしょう。
Posted by 三助 at 2023年09月20日 11:42
三助様
ご説ごもっともです。
私は政権交代時、民主党には入れてませんが、民主党政権で苦しむ人々を見て「そら見たことか。バ〜カ」とは思ってました。
タマキン自身はまっとうな政治家ではあるのでしょうが、国民民主、民主のイメージでイマイチ信用おけないんです。前原もいることですし…
今、国民民主で主流なのは、民主党でも比較的まともな部類の議員だったようですが…

腐っても鯛、痩せても枯れても自民党は長年政権与党だった強みで少なくとも政治のやり方は知っている。
三助様のおっしゃるように、自民は次の選挙でも負けはしないでしょう。
ただ、楽に勝たせるのは私としては業腹なのです。
一番理想の形は、自民は勝つ、が、議席はかなり減少。
岸田総裁は苦戦の責任を取って総裁辞任。
選対も辞任。
集票力のなくなった創価公明とは連立解消。新たに国民民主を連立相手にする。
そして、保守系の新総裁が選出される。

岸田首相「この2年間、国民の声を丁寧に聞き、協力しながら新しい扉を開いていく。そうした取組を進める毎日でした」

https://twitter.com/i/status/1703742811328410002

はぁ?血圧ブン上がったわ!!!!!

貴方が聞いていた「国民の声」ってどこの国民の声ですか?

おい!国会議員!
おまエラは誰の声を届けるために国会にいるんだ?

日本国民のために働かない国会議員なんてクビよ!クビ!クビ!
それとも文字通り、失職免職のもののたとえじゃなくて、正真正銘、一つしかない首を飛ばされたいか?
Posted by 黒猫 at 2023年09月20日 12:28
To 黒猫さん

ご指摘の通り、岸田内閣はどっちつかずですね。支持率向上なら安倍路線を継承すればいいのに、ソレは絶対にしない。党内パヨクの宏池会らしさではあります。

選挙には一応勝っても、議席数を減らせば政権はさらに弱体化するでしょう。小野田さんや杉田さんみたいな有能な議員を起用する才覚もないままではジリ貧ですね。さっさと公明と別れて、国民タマキン民主と連立の可能性を探って欲しい。近頃は国民民主が昔の民社党に見えてきましたよ。

> 岸田首相「この2年間、国民の声を丁寧に聞き、協力しながら新しい扉を開いていく。そうした取組を進める毎日でした」

何を云ってるんだ、岸田!確かに血圧が上がりますね。「この2年間、財務官僚の声を丁寧に聞き、へーこらしながら古い自民党に戻っていく。そうした取組みを進める毎日でした」と訂正しろ!!

で、外国人の介護ヘルパーを呼び込むのに最大168万円てバラマキの度合いが酷くなってますね。増税、増税で国民を虐め、あらぬ方向にバラ撒いて政治家と官僚の利権を獲得する。あああ、古いスタイルだなあ。

Posted by yohkan at 2023年09月20日 14:41
To 三助さん

ほほう、師匠はかって武見敬三候補に投票されましたか。正直、医師会のドンの息子と云うだけで、本人に関して何も知らないのですが、NHK番組における「税収増は医療費にせよ」の大バカ発言に呆れてこのエントリとなっちゃいました。

>自民党は次回総選挙でも負けないでしょうが、万一、保守系に見える野党が、立憲などと連立を組み、

なるほど、その可能性も考慮に入れる必要はありますね。悪夢のミンス政権の再来は何が何でも阻止しなきゃいけません。じり貧より、ドカ貧は困っちゃいますもの・・・

よしっ、書斎の机に鳩山由紀夫と菅直人の顔写真を飾り、岸田政権への不満が昂じたときに、じっくり眺めるようにします。皆様も是非w

Posted by yohkan at 2023年09月20日 14:50
ワクチン非接種者で有る私に言わせれば、誰が大臣になろうが厚生労働省など信用出来る訳が有りません。
私を非国民呼ばわりしたよもぎねこさんも確か3回くらいで止めたんですよね。
ADEのリスクを主張してもADEが生じたのはデング熱とかだけで新型コロナではADEが生じているなんて報告は無いぞと冷笑する人が多いが確率論の話でロシアンルーレットで引き金を引く数が増えれば弾丸が寺可能性は高まる。
効果が疑問なワクチンを打ち続ける意味って何ですか?
Posted by taigen at 2023年09月20日 17:26
新型コロナワクチンに関しては公明党の利権と関わりが有るという事も見えてきている。
Posted by taigen at 2023年09月20日 17:31
>黒猫さん

>>ご説ごもっともです。

こんなことは言われなくてもわかってるよ!と思われてるでしょうが、2009年のトラウマもあるもので、自民批判が度を過ぎると、バカ野党に塩を送りかねない懸念は、いつも想起されてちまいます。
あたしも、改憲に意欲がないのなら、そこそこ議席数を減らし、路線修正でもしてくれればとは思いますよ。
小泉さんが、国民を巻き込んで派閥バランスでの橋龍に勝ったように、高市さんが頑張ってくれればとは願ってるんですけどねえ。
安倍さんのようなことは誰もできないと、高市さんも言われてますので、分は弁えているのでしょうけど。

>国民民主で主流なのは、民主党でも比較的まともな部類の議員

玉木も含めて、こういう議員は自民の大多数の議員より、まともだと思います。
自民の場合、安倍さんがリーダーであれば、ろくでもないやつでも、その安倍政権議席の数の力になりましたからねえ。
長島や細野など、旧民主のまともそうなのは、自民が吸収し、松原仁も抜け、玄葉や渡辺、野田らは存在感があるのでしょうかね?

>書斎の机に鳩山由紀夫と菅直人の顔写真を飾り

yohkanさんのこちら、毎日見てると情が移り、菅直人も一生懸命やったのだから、悪く言うのはやめようとか思い出したりして(笑)

相撲部各位

11日目終了。
1敗:熱海富士 3敗:貴景勝 高安 剣翔
熱海富士が高安に続き三役の翔猿も破り、1敗堅持。
明日は関脇大栄翔ですが、これを抜けるとひょっとするかも。
先日書いた、大の里、伯桜鵬の将来の横綱候補に、熱海富士も割って入るかもしれませんな。
場所前予想で大穴に一応上げてます(苦笑)

12日目の好取組五番
遠藤-阿炎
翔猿-朝乃山
熱海富士-大栄翔
貴景勝-琴ノ若
若元春-霧島

この前、プリンスのことを書いた途端に、無様な負け。
しょうもねえやつ。
Posted by 三助 at 2023年09月20日 18:40
To taigenさん

厚労省は200億円以上のワクチンを廃棄してるそうですね。バッカみたいな話です。確かに信用のできないクズ役人どもではあります。

ADEって何だろ?と思って検索したら、抗体依存性感染増強だそうですね。難しいことが不明ながら、ワクチン打っちゃう方が危ないぞってことらしい。あたしは2回打ってます。幸い、以降、特段の不調はありません。

>新型コロナワクチンに関しては公明党の利権と関わりが有るという事も見えてきている。

公明党がワクチン利権を持ってるのですか?新興宗教とワクチンの関係がよくわからぬものの、何やら恐ろしいですね。

Posted by yohkan at 2023年09月20日 19:23
To 三助さん

かっての小泉さんの勝利は見事でした。小泉政権時代を今でも批判している連中がいるけれど、あの時代に必要な改革を断行してくれました。高市さんにも頑張って頂き勝利を掴んで欲しい。そして安倍路線の継承を宣言し、強い日本を実現して欲しいです。

そう云えば、民主党でも比較的まともな議員は自民に吸収されちゃってましたね。タマキンには吸収されずに存在感を示して欲しい存在ではあります。

えええっ?しし失礼な!鳩山や菅直人の写真を見てたって、情なんぞ移りませんよ。でもどんなに嫌いな奴でも、イラストの対象にすると少し好きになっちゃうのは・・・ホントです(恥)

熱海富士の翔猿相手の取り組みは、まるで大関クラスの凄さでしたね。優勝と期待させます。大穴予想とは、さすが師匠のご慧眼です!

プリンスはいつものペース、勝ったり負けたりで千秋楽まで行くんじゃないでしょうか。気になるのは若元春。明日は霧島を倒して欲しいなあ。

Posted by yohkan at 2023年09月20日 19:37
人爲的ウイルスで何がしたかつたのか
http://hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-3337.html
Posted by キラーT細胞 at 2023年09月20日 20:04
To キラーT細胞さん

情報ありがとうございます。人為的ウイルスでしたかったのはコレなんですかね?

>軍事目的のオペレーションだったとする今回の話が本当だったとすれば、グローバリストたちが今後とる行動は、

何だか怖いですよね。2回打っちゃったあたしは中途半端に怖いです。

Posted by yohkan at 2023年09月20日 20:33
To yohkanさん

二回止まりならまだ救いが有ります。以前の発言にある様にグルタチオンを摂取すればデトックス出来ると思います。日常の食生活でもトマト、ブロッコリー、茄子等を積極的に食すると良いと思います。
Posted by taigen at 2023年09月20日 22:53
yohkan様
>>書斎の机に鳩山由紀夫と菅直人の顔写真を飾り

無理無理無理!!!!!!!
ヤモリと一夜を共にする方がマシ
実際、ベトナムのホテルに宿泊した際、ヤモリが壁にはりついていて、いつこっちくるか今こっちくるかと思うとロクに寝られなかった
ベトナムでは食堂の天井なんかに結構フツーにいるんですよね。ヤモリ

三助様

岸田には腸煮えくり返る思いで、正真正銘一つしかない首を吹っ飛ばしてやりたいところですが、まず損得勘定を考えるようにします。
自民党が下野した方が得か?損か?
民主党政権は国民の利益になったか?ならないか?
ルーピーや空き管の写真飾るよりこっちの方が健全?なような気がします

中国、不動産大手デベロッパー「融創」が米破産法申請 負債20兆円

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e7e74060eac4155a5468747a106b786c451461

総額は「京」だってさ
例によって日本では報道されていませんが

まあ、この先色々起こるんだろうが、日本企業がシナに投資した金は回収不可能なのだけは確かww
自分の先見の明のなさを恨みたまえww

何かコレ、キモいわ

https://x.com/jenniferzeng97/status/1703903991350870222?s=46&t=a5AKHxSiajj_C1Hug-cXPQ

どんだけ時間稼ぎしようが、もう余波は色々国内に現れてんだから無理筋なんだよね…
Posted by 黒猫 at 2023年09月21日 00:49
To taigenさん

接種2回止まりなら救われますかね。よかったあ!

あたしは野菜が大好きなんて、トマトやブロッコリー、茄子なんぞ頻繁に頂きますよ。まさか毒消しになるとは思いもよりませんでしたがw

友人たちなんぞ、皆高齢者でもあり、勧められるがままに5回、6回もワクチンを打ってるんですよねえ。平気なのかなあ、彼ら?・・・野菜を摂れよってアドバイスしようかな。

Posted by yohkan at 2023年09月21日 07:33
To 黒猫さん

うふふふ、鳩山や菅直人なんぞはベトナムのヤモリ並み、いやソレ以下ですか。わかります、わかります。

自民党が下野した方が得か?損か?この計算、重要ですよね。現時点で下野されちゃうと、とんでもない政権が出来そうで、大損になりそうな気がします。

>まあ、この先色々起こるんだろうが、日本企業がシナに投資した金は回収不可能なのだけは確かww

中国のの不動産大手の倒産を他人事だと思っていると、あの国と関連のある日本企業は大変な被害を被ることになります。損切りして逃げ出すなら今のうちでしょ。

ご紹介のツイート。建設途中のビル群(と云うか大団地?)が放ったらかしにされ廃墟と化しつつある光景、実にシュールですねえ。中国、終わってますねw

Posted by yohkan at 2023年09月21日 07:41
【辺野古】沖縄県が最高裁判決に従わないので国が勧告文書を送る

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230919/k10014200231000.html

反基地さん、最高裁判決に向き合えず怪文書画像で緊急声明発表へ

https://firbo.themedia.jp/posts/47991338/

https://imgur.com/mi1ZCZm

本州にすらいくつか基地があるのに押し付けたとか本州には基地がないと何の話だ?すぐにバレる嘘をぬけしゃあしゃあとつけるって脳ミソが破綻してるんですね。
しかるべき治療を受ける必要があるんじゃないですか?

うえはた市議、議会でパンダ外交を追及「パンダの為に中国に媚びへつらうのはおかしい。中国総領事を呼んでパンダありがたいみたいな事をしてる状況」 
※英スコットランドとフィンランドはパンダ返還

https://twitter.com/i/status/1704311831563755743

パンダ自体には罪はないが、パンダいらね
もともとパンダは中国のモンじゃないんだろ?

血塗られたパンダ外交に騙されるな!

https://youtu.be/Lb1Lb5vLBhM

神戸市のうえはた市議は本当に頑張ってくれています
ありがとうございます
地方議員ってなまじっかの国会議員より実力も日本の議員としての矜持も強いのに、敢えて国政に行かないって人多いんですよね。地元に密着して活動したいという理由で。
Posted by 黒猫 at 2023年09月21日 09:50
yohkanさんへ

小泉元總理を評價するのはどうかと思ひますよ。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post10067/
Posted by キラーT細胞 at 2023年09月21日 15:54
To yohkanさん

伝統的な日本の発酵食品納豆、味噌、日本酒、醤油等も好影響が有るそうです。
和食万歳。
Posted by taigen at 2023年09月21日 16:57
To 黒猫さん

へええ、反基地どもの怪文書を眺めると、何だか哀れになってきますねえ。いずにれせよ、国は粛々と基地を建設すべきです。妨害する奴らはとっ捕まえて重罪に処すべき。

うえはた議員て名は初めて聞きますが、立派な方ですね。「パンダの為に中国に媚びへつらうのはおかしい」はまさにその通り。わが国もパンダなんぞさっさと敵国に返還したらいいんじゃないでしょうか。

Posted by yohkan at 2023年09月21日 18:05
To キラーT細胞さん

小泉政権に対するヒステリックな批判を度々聞きますが、同調できません。少なくとも郵政民営化などの改革を通じ、腐った日本的社会主義システムの一端をぶっ壊してくれました。

そして小泉さんと同時に批判される竹中さんですが、何が悪かったのか、あたしには理解できません。日頃の経済学的視点からの主張も極めて真っ当だと思います。批判のための批判を聞くと、竹中さんが気の毒になります。

ご紹介のブログが引用している「竹中平蔵『「厚生年金は廃止するべきだ』」って記事、残念ながら登録してないので読めません。ミンカブがこういうサイトも運営しているのは知りませんでした。

Posted by yohkan at 2023年09月21日 18:15
To taigenさん

>伝統的な日本の発酵食品納豆、味噌、日本酒、醤油等も好影響が有るそうです。和食万歳。

おおお、いいですねえ。以前、海外住まいだった時に美味しい日本酒に出会う機会が少なかった反動か、今は日本酒を楽しむことが多いです。納豆や味噌など発酵系を使ったおつまみ片手にお酒飲んでりゃデトックス出来ると知って嬉しい!もうワクチンは怖くない!

あれ?もしや日本人は和食の効果でコロナの被害が他国に比べて極端に少なかったのですかね?すすす、凄いぞ和食と日本酒!

Posted by yohkan at 2023年09月21日 18:20
竹中平蔵は何をしたのか?批判される理由
https://topicwoods.com/heizo-takenaka/
Posted by キラーT細胞 at 2023年09月21日 18:37
To キラーT細胞さん

「竹中平蔵は何をしたのか?」なる記事、読ませてもらいました。

正直なところ、批判のための批判プラス誹謗中傷てな印象です。竹中さんの主張は世界の標準に照らせば、フツーだと思いますが、あらぬ誤解をする人たちがいるようですね。

この記事の中ほどに「竹中平蔵さんは基本的に資本主義的な考え方なので」云々との文章がありました。ううむ、だから社会主義的な思想を持つ人々には嫌われるのちゃうのかな、とへんに納得ですw

わが国も一応、資本主義国家である筈なんですけどねえ。ま、実態は官僚独裁の社会主義国家もどき故に、資本主義に対して敵意を持つ人も多いのかしらん?気づけばマルクス主義の紹介本なんぞが本屋に並んでますものね。いつの時代だよ?と笑っちゃいます。

Posted by yohkan at 2023年09月21日 20:57
yohkanさんへ
○國民一人當たりの總所得(GNI)が世界第二〜三位から突如十位圈外へ轉落し、二度と浮上しなくなつたのが小泉・竹中政權からなのです。
○財務省と共に國際金融資本のための「基礎的財政收支(プライマリー・バランス)の黒字化」と云ふ著しく誤つた財政論を展開し、國民生活を根柢から破壞したのも竹中氏です。これについては、つい自身の「謙虚さの缺片もない」正體をさらけ出してしまひ、既に「この考へを導入したのは私」などと自白してゐます。
○國際決濟通貨を發行する中央銀行を擁するわが國が、世界一巨額な「京」單位の政府・國民資産を擁するわが國が、年金や社會保險などを國民に支給できない筈がありません。もうこれ以上騙されないでください。
 竹中氏の發言など一錢の價値もないのです。

 飽く迄も竹中氏を擁護するのなら、上記遠藤健太郎氏の批判に反論して下さい。
Posted by キラーT細胞 at 2023年09月22日 08:27
To キラーT細胞さん

あのねえ、キラーさん、ワクチンのときもそう感じたのですが、人それぞれで打つ人も打たない人もいる。好き好きなんですよ、ソレって。

学者や政治家、タレント、あるいは喰い物とかファッションなんかも、人ぞれぞれ好き嫌いがありますよね。竹中さんの主張について云えば、賛同する人も反対する人もいるでしょう。反対派がやや多いのかな?w

遠藤健太郎さんて方(誰?)が批判するのは自由だし、そりゃそう云う意見もあるでしょう。いいじゃないですか、それで。あたしがいちいち反論する理由なんてありません。単純に違う意見だと云うだけです。

約束はできませんが、そのうち竹中さんに関してエントリすることがあるかも知れません。またその時にご意見お聞かせくださいね。

Posted by yohkan at 2023年09月22日 17:03
こんにちは。

>好き好きなんですよ、ソレって。


yohkanさんのこちら。
あたしは、いくらyohkanさんの嘲笑されようとも、プリンス愛は曲げませんぞ! 好きなんです。理屈ではありません。
抜群に美しいお相撲さんだし、技の引き出しや、対応力も抜群。
まあ、メディアへの対応力はこれからとして(苦笑)
キラーさんのように、これに反論せよ!とまでの見識は持ち合わせませんが、あたしの理屈抜きのプリンス愛。ご理解くださいませ。

キラーさんの御意見・ご見解は理解できるものも多々ありますし、ワクチンについては、極論にも思えますが、あたしもワクチン無接種派。
根拠は全く異なりますが、シンパシーを感じなくもありません。
ただね、ここはyohkanさん主宰の場でもありますので、主宰者のyohkanさんへは、節度を持って接するべきではないかなと。
yohkanさんはお優しい方ですし、ユーモアセンスもたっぷりの紳士ですけど、たまには「うるせえなあ、面倒くさいなあ」と思われることもあるかと思いますが、そこは一呼吸おいて、ソフトに書かれているはずです。
あたしの面倒なデータなどにも、おつきあいいただいて、コメントもくださります。
キラーさんのコメントは、国を憂うるあまりのことと、yohkanさんも理解されておるはずですし、愛国であっても、諸氏諸兄の考えられている道筋は、一つではないのでしょうかね?
例えば、萩生田さんや百田氏、橋下元知事などへの見解など、あたしとyohkanさん、黒猫さんなどは、だいぶ違うと思いますけど、それは仕方ない。
若輩者がさしでがましい口を叩いて、恐縮です。

相撲部各位

2敗の熱海富士も大関初挑戦で散り、

3敗 貴景勝 熱海富士
4敗 大栄翔 高安 金峰山 北青鵬
となりましたが、ここに我らがプリンスや朝乃山の名前がないのが寂しい。4敗での優勝も結構ありえますな。

14日目の好取組五番
貴景勝-豊昇龍
朝乃山-正代
宇良-北勝富士
熱海富士-阿炎
湘南乃海-遠藤

新鋭・熱海富士が阿炎マジックにかからず、3敗をキープできるか?
勝ち越しに後がない豊昇龍と3敗維持必須の貴景勝の一番も見もの。
Posted by 三助 at 2023年09月23日 11:03
国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ 中印は独自にサミット

https://news.yahoo.co.jp/articles/3de54a4871bbd313787407dd34a9ad407d42be4f

国連なんぞ戦勝国利権倶楽部のゾンビ組織と化してるからな
もうあの組織は創設当初の理念すら忘れてひたすら利権を貪り、維持存続を図るだけのものと成り果てた。
解体すべき時期。

国連なんぞもう名ばかり。クソの役にも立たない。
人権蹂躙国家の中国とロシアが常任理事国として幅をきかせている時点で終わってるわ。

【国連総会】伊・メローニ首相「国家・国境・アイデンティティのない世界は戦争や紛争のない世界だと言う人々の、ユートピア的で利己的な物語を拒否しなければならない」 国連に「偽善的な態度はもうやめて」

https://news.yahoo.co.jp/articles/abafe15163e88032137a17a278708fba2a44e3e5

こんな正論を堂々と吐ける時代になったか…
リアリストなメローニ首相かっけぇ
それに比べてバイデンとそれに首輪つけて連れられてる走狗メガネは世界の笑いもの
私は自国の首相が恥ずかしいわ

沖縄知事、国連一般討論 時間終了で発言できず報道陣に演説。「有害物質および廃棄物」の会議でも演説予定が発言できず

玉城氏は18日に国連人権理の「国際秩序」の会議でも演説し、米軍基地が「(沖縄に)集中し、平和が脅かされている」と主張。名護市辺野古への移設に対しても反対を表明した。19日の「有害物質および廃棄物」の会議でも演説予定だったが、会議時間を超過し発言できなかった。

玉城氏が米軍基地問題を巡り政府方針と異なる演説をしたことを受け、中国など外国勢力の不当介入を招きかねないと物議を醸している。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cae51fd0f5f25f8097c0270987e1654c0d4d8be5

日本の税金で反日悪口旅行をする沖縄県知事はいつまで続くのやら…
Posted by 黒猫 at 2023年09月23日 11:34
To 三助さん

嘲笑なんて絶対しません。皆それぞれどこに魅力を感じるか違うから、それぞれの贔屓力士がいる。他人様のアイドルをけなしたりしませんよ(しましたっけ?すみません)。プリンスに真の愛を捧げる師匠の生き方、素敵です!

お言葉通り、キラーさんの憂国の情はよく分かっています。確かに萩生田さんや百田氏、橋下元知事などへの見解は、保守派・愛国派でも人それぞれでしょうね。特に小泉竹中両氏あたりになると、とんでもなく違うかも。でも、ソレでいいのだと思います。

昨日の熱海富士は若さが出ちゃいましたね。って云うか、大関の貫禄勝ちかしらん?貴景勝の優勝にかける熱い心意気を感じちゃいました。

ってことで、本日の豊昇龍戦も貴景勝が制するかなと期待します。熱海富士と当たる阿炎ちゃん、いいか、変化だけはするなよ!w(そういう新人教育もあるでしょうけどねえ・・・)

Posted by yohkan at 2023年09月23日 15:56
To 黒猫さん

国連はズバリ「連合国」ですものねえ。戦勝国側だって今やぞれぞれ立場はバラバラだし、中露含めて旧体制の維持なんぞ出来る訳がない。わが国のマスゴミも国連をヘンに有難がる姿勢をそろそろ辞めるべきでしょう。

ほほう、国連に「偽善的な態度はもうやめろ」とは伊メローニさん、かっこいいですねえ。がらがらの議場で嬉しそうに「核なき世界」なんてナンセンスなスピーチをしてるキッシーとは、違いますねえ。ああ、イタリア人が羨ましい!

あれ?玉城デニーはジュネーブの国連人権理で演説した訳じゃなかったのですか?記者会見で演説内容を読み上げただけ?へええ、そうなんだ。

そもそもキッシーはニューヨークの国連に行ったし、全然方向違いのジュネーブに行ったデニーが首相を対話したいとか、一体何なんだろ?沖縄県知事、頭がおかしいんじゃないかしらん?

Posted by yohkan at 2023年09月23日 16:09
ソロモン諸島 首相 “処理水の海洋放出にがく然” 国連で批判
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230923/k10014204681000.html

※チャイナをヨイショし、日本に弓を向ける国はそのツケが回ってくると思います。
インドネシアが良い例。
Posted by taigen at 2023年09月23日 20:11
日出町議会本会議「ムスリム墓地建設に関し誠意ある対応を求める陳情書」を全会一致で可決 「上記の要件を満たすまで土葬墓地建設許可を下ろさない事」と明記

https://twitter.com/i/status/1705081481771831458

https://www.town.hiji.lg.jp/material/files/group/17/R5_8_31_chinjou3.pdf

山下先生、おつかれさまです。
まだ油断はできないと思いますが、とりあえず前進しました。

自分たちは他宗教に配慮しないけどイスラム教徒には配慮しろなんて連中に配慮する必要ない。
宗旨の為に容易く殺人まで犯すような凶暴なイスラムやヒンドゥーは絶対権利認めるべきじゃない。

どうしても日本で暮らしたいイスラム教徒は死亡時、遺体は火葬しますという同意書にサインさせ、強制して証拠として残した方がいい。嫌なら日本から出て行ってもらう。

NY市民ついにブチギレ「不法移民は歓迎しない!」移民送迎バスを妨害 ※市長、不法移民対応費用の財源に消防・警察官の残業手当削減を提案

https://foreignnews.biz/archives/post-183390.html

https://foreignnews.biz/archives/post-183573.html

https://youtu.be/s_J-4L6mFNY

キッカケは元学校だったとこを移民収容施設として使おうとして
地元の反発をくらったことだそうだ

以前から共和党支持の強いテキサスなどの南部の州に、不法移民を入れさせて民主党寄りにしようと画策し、NYやカリフォルニアで上から目線で人権だの言ってた連中が、他人事でなく自分達が面倒見なくちゃならなくなったらこのザマだ
トランプさんが笑ってるぞww

バイデンを選んだ結果だ?満足か?
Posted by 黒猫 at 2023年09月23日 22:45
To taigenさん

へええ、ソロモン諸島の首相が国連で、わが国の処理水海洋放出を批判しましたか。

あのあたりは旧日本領じゃなかったですかね?過去の恩を忘れ、中国にすり寄るような国は、ビシッとトッチメテやらなきゃいけませんね!
Posted by yohkan at 2023年09月24日 10:23
To 黒猫さん

どうしてムスリム墓地建設なんてモノを認める話になったのか、理解不能です。宗教上の違いで土葬が必要なら、勝手にテメエの国に帰ればいい。山下議員の活躍に感謝します!

>NY市民ついにブチギレ「不法移民は歓迎しない!」

当然ですよね。不法移民に自分の町を無茶苦茶にされたら誰だって怒ります。

コレ、バイデンの移民受け入れ政策に怒ったテキサス州が、それなら「どこへでも希望の州へ行けや」とやり、結果的にNYに移民が押し寄せたのですよねえ。リベラルな州でもこの有様ですもん、全米どこだって不法移民など歓迎しません。

ちなみに怒る市民と居並ぶ警官の動画を配信してるのは、New York Post ですね。バイデン親子の悪さを暴いた気骨ある保守派新聞です。地元のヤンキースやニックスが快勝すると翌日の一面がその記事で埋まるタブロイド紙ですが、違和感のない報道姿勢が好きで、あたしもNYに住んでた頃は頻繁に買いました。

Posted by yohkan at 2023年09月24日 10:40
日本を裏切った国の末路ww

【実話】日本を断り、韓国製列車を大量購入したエジプトの末路
https://www.youtube.com/watch?v=BY5a1JHm6KQ

【スカッと】日本の支援を打ち切り中国と手を組んだ国の末路w「日本さんなんとかして〜」【インドネシア高速鉄道/IWC/韓国/海外の反応/世界/ニュース/解説/日本マンガ/アニメ】
https://www.youtube.com/watch?v=BXZwW6V4ZEM

IWCが返り討ち...w!日本をコケにし各国が大量脱退→巨額賠償で緊急事態
https://www.youtube.com/watch?v=JLiBJoiP1Mc

【実話】日本人を見下したWHOの末路
https://www.youtube.com/watch?v=8TZSJJwg_XQ

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

自らのしたことは必ず自らに返ってくる

日本製、広がる買い控え 中国の業者も悲鳴 処理水放出1カ月

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6acfd117e7aa2d66b6476fba108c9d8f39e6c5

ラクして儲けようとして結局チャイナリスクで大損してる企業はマヌケのノータリンww
自らの先見の明のなさを恨むんだな

加えて自国の放射線濃度がヤバい事も知れ渡ってまさに自滅ww

「誰か助けて下さい!」川口市住民が悲惨な現状を撮影し投稿・・・悲しすぎる

https://twitter.com/i/status/1703016820419199315

クルドの民とやらはゴミの始末もできない低能バカオロカ、生きている価値なしだな
少なくとも日本には必要ない屑どもだ

日本政府がこのまま害国人をヘンに優遇して、日本人をないがしろにし続けるのであれば、怒りの矛先は害国人に向けられ、居住区に火をつけられて、火事となれば必ず逃げだしてくるから、逃げだしたところを待ち伏せして金属バットで撲殺。ジジババガキ関係なし。
ってなことになったりして…自分の子どもを守るためなら手段を選ばないという親が立ち上がったりして。
他に手段はなかったのかとしたり顔で言うバカもいるかもしれないが、そこまで追い詰めたのは害国人と何もしなかった日本政府。

立民・塩村議員「杉田水脈の発言を国会でさらに追及したい」

(社説)杉田水脈氏 もう議員の資格はない
https://www.asahi.com/articles/DA3S15748940.html

はぁ、杉田議員は選挙で選ばれた正当な議員だ。
議員の資格の有無を決めるのは選挙民だ。
ってか、おまえらゴミクズメディアは選挙で選ばれていないだろうが
バカヒ新聞にどうこういう資格はない
おまエラこそ公器の資格なんぞないわ
嘘つき捏造屑メディア

塩村文夏タレント時代

https://www.youtube.com/watch?v=LnoN8T4BkZ4&t=10s

男から金をたんまり引き出してテレビで自慢
こんなクソビッチに貢ぐ男も女を見る目がないバカとしか思えないが
こんなクサレ売女に投票するバカオロカは逝ってよしww
立憲の女性議員はアバズレビッチしかいないのかよ?

追求するのはご自由ですけどね、追及したら偽アイヌ、中国韓国人アイヌの話題が出てくるよ。
このままフェードアウトしたほうが身のためじゃね?
墓穴を掘るのがお好きならドウゾww
Posted by 黒猫 at 2023年09月24日 13:07
To 黒猫さん

ほほう、日本を裏切った国の末路はいずれも哀れですねえ。神の国を裏切るのはバチ当たりだと云う教訓でしょうw

クルド人、騒ぎを起こすような連中は国外に追放すべき。トラブル覚悟で受け入れる理由なんてありません。岸田政権もソコに気づいて欲しいけど・・・

杉田水脈さん、パヨクのアイヌなりすましを暴いたため、理不尽な攻撃に晒されてますね。われわれの支持で有能な保守派議員を守ろうじゃありませんか。

塩村なんてチンピラ女こそ、国会議員の資格がなさそうに思うけど・・・ま、投票する人がいるんだから、コレばかりはどうしようもないのかなあ?

Posted by yohkan at 2023年09月24日 16:03
yohkan様
>ま、投票する人がいるんだから、コレばかりはどうしようもないのかなあ?

バカアバズレビッチに投票して国会に迷惑かけるバカ男はタマ抜きの刑に処す
麻酔ナシでナニを切り取って差し上げます。
Posted by 黒猫 at 2023年09月24日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック