2023年07月19日

宏池会政権の狙い

このところ連日取り沙汰される内閣支持率。世論調査の数値はメディア各社で多少異なるが、支持率が30%台に下る一方、不支持率が上昇して40%を超える傾向は共通する。

自民党の支持率も低下し、つい最近まで30%台半ばだった筈が20%台に突入した。内閣支持率と合算して50%を維持出来るのか、俄かに青木率が気になり出す。

当然ながら党内で岸田降ろしの声が高まるだろう。近々と噂される内閣改造ごときで世間の目が誤魔化せるワケもなく、支持率の反転上昇はまず無理だ。

岸田離れ、自民党離れの原因について、マスゴミはマイナカードの混乱とキメつけたいらしいが、素人でも一瞬でウソと見抜けるフェイクニュースでは話にならない。

マイナカード潰しを望むのは不正を続けたい悪党だけで、TVネタを信じ込む情弱でない限り、善良な市民は不安など感じない。むしろデジタル行政による利便性向上を歓迎する。

現政権や自民党が嫌われはじめたのは、LGBT法案の強行や対韓ヘタレ外交への方針転換など、マスゴミに擦り寄り、米民主党に阿る姿勢が余りに露骨だからだ。

加えて、常軌を逸する増税・緊縮財政路線が世間の反感を買ったのだろう。社会保険料の上昇や扶養控除の排除、退職金課税等々の重税化は庶民の怒りに直結する。

現内閣は先がないと読み、今のうちにと増税案をテンコ盛りにする財務省と、オンブに抱っこで腹黒い官僚に甘える首相の姿。嗚呼、安倍さんさえ生きていてくれたら・・・

で、ふと気付く。岸田内閣が高い評価を得て、自民党の岩盤支持層を繋ぎ止めようと思えば難しくはなかった。安倍路線を粛々と踏襲すればよかったのだ。

ソレをあえて安倍さん流の政権運営に倣うことなく、過激なジェンダー路線をゴリ押しし、特亜に土下座し、アベノミクスを否定したのは、単にマスゴミのウケ狙いか?

財務省や外務省のクズ役人の掌で踊り、あらぬ方向に突っ走っるのは、岸田本人が救いようのないほど無節操で無能がゆえか?・・・違うだろ!(そうかも知れないけどw)


kishida hoshu tsubushi のコピー.jpg


岸田は己にとって抵抗勢力と成り得る党内保守派を潰し、あるいは切り離し、宏池会を軸に党全体を纏め上げ、自民党を左傾化させようと企んではいるのではないか?

そのためには先ず、これまで保守派議員に投票してきた岩盤支持層を呆れさせるのが一番と、意図的且つ確実に、超弩級の亡国馬鹿を演じている気がしてならない。

案の定、安倍さんを支持してきた人々の多くが「もう自民党には投票しない」と云い出す。但し他に選択肢がないから、次の選挙では白票を投じたり、投票を辞めたりするだろう。

ソレでいいのだァ、と岸田はバカボンのパパみたいな心境か。反日野党勢力とも協調して、官僚独裁の大政翼賛体制を構築するのが、左巻き宏池会政権の狙いなのかも知れない。




posted by yohkan at 13:52| Comment(52) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

このお題ねぇー。
正直言って、まったくわからん。(^^♪
何がしたいのかが、わからんのだよ〜。

Yohkanさんの仰るように、

>反日野党勢力とも協調して、官僚独裁の大政翼賛体制を構築するのが、左巻き宏池会政権の狙いなのかも知れない。

だとしても、それは、一体全体何のために???
あ〜、わからん。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2023年07月19日 18:49
To まさじい。さん

ううむ、残念。お分かり頂けませんか。ソコまでハッキリ書くべきだったかしらん?

宏池会の連中が大政翼賛体制を狙うのは、テメエらの権力を不動のモノに出来るからです。一部の政治家が国家の命運を牛耳るがまま、官僚が跋扈し国民を支配し管理し縛り上げる。戦中の全体主義を再現し、その先は中共のごとき社会主義国家に仕立てるのが奴等の望みです。

何たって岸田や林に代表される宏池会は筋金入りの媚中派ですしね、いずれはわが国を解体し、中国の日本省にするあたりまで視野に入れているかと。

Posted by yohkan at 2023年07月19日 19:51
Yohkanさま。

>何たって岸田や林に代表される宏池会は筋金入りの媚中派ですしね、いずれはわが国を解体し、中国の日本省にするあたりまで視野に入れているかと。

おーーーっ、そこまで考えてますかぁ。(笑)
って、でも、やっぱり、何のため???
自分たちの権力拡大、金儲けのため???
自分たちだけが、いい目を見る為???

>中国の日本省にするあたりまで視野に入れているかと。

そうなったら、真っ先に粛清されるのが、岸田や林に代表される宏池会だと思うのですがねぇ〜。(^^♪
利用価値がなくなったもんね。(笑)

まあ、どのみち、まさじいは、自分の目で見れませんから、知った事ではないのですが...。(^^♪
孫や子の時代が、東海区日本では、かわいそうだなぁ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2023年07月19日 21:43
Yohkanさま。

連投失礼。

>財務省や外務省のクズ役人の掌で踊り、あらぬ方向に突っ走っるのは、岸田本人が救いようのないほど無節操で無能がゆえか?・・・違うだろ!(そうかも知れないけどw)

『眞相はかうだ』(^^♪

これなら、よ〜く、わかります。
案外、そうなのかも???(笑)
Posted by まさじい。 at 2023年07月19日 21:53
新しい資本主義とやらは、何処へ行っちゃったんでしょ〜ね〜?
LGBT法案なんて、誰も望んでね〜し!!

日本国を、どうしたいのかね???

投票先が見当たりません。。。
Posted by 龍兵団 at 2023年07月19日 21:59
英利アルフィヤ議員に「公職選挙法」違反疑惑

https://news.yahoo.co.jp/articles/a869b8af853f2e50b9324c17a9b848b3f8b74762

個別訪問は公選法違反

第一回口頭弁論が行われた。

https://www.youtube.com/embed/c2S8xSKA4_w

当選が無効になるかどうかはともかく、疑問票の用紙の開示だけはなんとかさせたいみたい
仮に、明らかに「アルフィヤ」とは読み難い文字が書かれていたら、恣意的に票の操作が行われていた証拠になるかもしれないし、それが不正の証拠になる可能性はなくもない
ヨシフとコニタンがやらかさなかったら、この女、当選危なかったって
で、アルファイヤジャンプ疑惑にまとわりつかれてる

自民党・茂木敏充幹事長はニトリから最高額の政治献金を受け取っており、そのニトリの執行役員に英利アルフィヤ衆議の実父が居る
この女、金づるか?

単に野党があまりにもひどすぎるから、票が自民に流れてるだけで、自民が支持されて票を集めてるわけではない

昭恵夫人、台湾の安倍首相銅像に献花、歓迎に訪れた300人が見守る ※NHKニュースは一切触れず

https://news.yahoo.co.jp/articles/37e860561039983cea10af75fab042f11020cb6f

https://twitter.com/i/status/1681193157579665409

山谷えりこ先生、杉田水脈先生も同行

安倍元首相に対しては生前から偏向報道は酷かったけど情弱バカどもは新聞テレビに騙されても自分に酔って現実を見てなかった
安倍さんが世界中回ってミンス暗黒時代に壊滅的にされた日本経済立て直し、外交を修復したことを外国人だらけのNHKを始めマスゴミが事実報道をまともに報じることはほぼなかった
思想信条が違うのはいい。テロリストを英雄視して被害者を悼むことができない者は人間とは言い難い。

安倍さん、この際遠慮なく悪霊になってください。
どのような姿になっても愛しい
生前の恨みつらみ思う存分晴らして、この日本を滅ぼしてください。足りなければ特アもどうぞ。そのときはどうか私も一緒に殺してください。お願いします。
Posted by 黒猫 at 2023年07月19日 23:25
yohkan様
>そうなったら、真っ先に粛清されるのが、岸田や林に代表される宏池会だと思うのですがねぇ〜。(^^♪

わたしが中国様でも岸田、林、茂木、河野、デニーを真っ先に始末しますよ。北朝鮮式にガトリング砲でミンチにしてホネも残らなくしてやるわ。次は立憲と共産党、れいわの議員全員ね。
祖国を裏切るような輩はいずれは目先の利に転んで、自分のことも裏切る。そんな連中を生かしておいたら危なくて仕方ない。
本人だけじゃなく、家族も始末の対象にするわ。まあ飼い犬・飼い猫くらいは生かしておいてやるけど。
この連中、中国様に尻尾振っておけば、自分たちは中国様のもとで優遇されるとでも思ってるのかしらね?
裏切り者なんか真っ先に始末されると思うけど。
Posted by 黒猫 at 2023年07月19日 23:55
 岸駄馬が増税に走る理由
http://hondaz360gss214.blog.fc2.com/blog-entry-3295.html
 もう岸駄馬には一刻も早く辭めて貰はないと我國に大きな禍を齎すのは必定でせう。歴史書に「安倍晉三は日本にとつて最後の希望の星だつた」と記される事にならなければ良いのですが。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月20日 00:02
To まさじい。さん

>自分たちの権力拡大、金儲けのため???
>自分たちだけが、いい目を見る為???

所詮、浅はかな人間の考えることってソレに尽きるんじゃないでしょうか。しかも岸田や林に代表される宏池会は既に中国に○○玉握られてます。奴らも敵の手先として動くしかないのです。

ご指摘の通り、最後には粛清されるでしょうけど、あるいはコレだけ一生懸命やれば助けてもらえるかもと一縷の望みを抱き、ひたすら中国サマのために働くのかと。

いや、もちろん岸田は単に無節操で無能な、単純極まるおバカさんなのかも知れませんけどね(笑)

Posted by yohkan at 2023年07月20日 07:14
To 龍兵団さん

岸田の「新しい資本主義」は社会主義であり、体制翼賛体制下の官僚独裁による統制経済です。自由主義や資本主義の否定でもある。だから表立って大きな声で主張できないのです。国民から猛反発喰らいますからね。

>投票先が見当たりません。。。

同感です。困っちゃうのですよね。

Posted by yohkan at 2023年07月20日 07:19
To 黒猫さん

へええ、英利アルフィヤ議員に「公職選挙法」違反疑惑がありますか。確か選挙戦終盤に得票数が突然ドンと増えたのでしたね。怪しいなあ。

昭恵夫人の台湾訪問は全然報道されませんね。中国サマのご指示で報道管制が敷かれているのでしょう。いつものことながら、マスゴミは敵の言いなりですねえ。

おっと、山谷えりこ先生、杉田水脈先生も同行されてましたか。コレも安倍さんの御霊のお導きでしょう。

> わたしが中国様でも岸田、林、茂木、河野、デニーを真っ先に始末しますよ。

こいつら、平気で祖国を裏切る一番信用できない奴らですものね。幾ら尻尾を振ったところで、カワイくもない。当然、抹殺されるでしょう。クズどもも憧れの中国サマに抹殺されるなら本望かしらん(笑)

Posted by yohkan at 2023年07月20日 07:27
To キラーT細胞さん

岸田もとい岸駄馬の増税案は支離滅裂で滅茶苦茶ですよね。ほほう、ご紹介の記事によると、バイデンとの密約でウクライナに貢ぐがための国民負担ですか。冗談じゃねえぞ、畜生め!あっ、いけね、血圧がぐんぐん上がってきた。うううう、くくく苦しい。

> 歴史書に「安倍晉三は日本にとつて最後の希望の星だつた」と記される事にならなければ良いのですが。

実際、安倍さんは最後の希望の星でした。その星を失い、・・・もうダメって気がしてなりません。

Posted by yohkan at 2023年07月20日 07:31
yohkan様
>クズどもも憧れの中国サマに抹殺されるなら本望かしらん(笑)

そうですね。お望み通りにして差し上げましょう。後、見せしめに家族を始末することもお忘れなく。そうですね。目の前で家族を始末してから本人たちね(笑)

NHK、酷すぎるミスリードタイトル → 小野田議員が簡潔に解説「見出し詐欺感あるので補足」

マイナンバーカード 本人希望で廃止のうち自主返納は4割近く

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230718/k10014135041000.html

小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi

Follow
見出し詐欺感あるので補足

・12の市町村(約230万人)を調査
・先月本人の希望等で廃止された件数250件
・そのうち約150件は、カードに新しい住所を追記する余白がなく再発行のため返納、外国人が在留期間の満了前に期間を短縮して返納等
・残り【約100件】が自主返納

NHKもコミュニティノートにお世話になるんですか?
クソNHKはコミュノート書かれる都度、国民に100万円返納ね

コミュニティノートってミスリードを正すリプがあってもリプ欄開いて読まれなきゃ意味ない
でも、コミュニティノートはツイート自体に差し込まれるから
デマやミスリードがパッと一目で分かるようになった

志位委員長「政党助成金の仕組みは憲法違反!」 → コミュニティノート → 「日本共産党は年間80億円の個人献金を集めています!」

政党交付金は1円までしっかり使途を明確にしなければなりませんので、共産党は上位者貴族サマのために党員は少ない年金や生活保護中でも赤旗購入で〜すww

「思い上がったクソ野郎」と投稿…れいわ共同代表の大石晃子衆院議員に22万円賠償命令

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230718-OYT1T50252/#r1

クソビッチのご尊顔ww
https://imgur.com/9E4QQOH

ご面相も精神もブスww

さすが山本太郎のシンパだけあって知性も品もないねぇ
痴性はあるけど
この人の汚い言葉遣、クソ信者どもには拍手喝采なんだろうけど、一般人はドン引きww

皆さま、国会議員は日本国民の下僕です。そこのところを理解していない無能な人にはそれを思い知らせるべきです。
下僕が主よりエラいわけね〜だろ!
こんなクスどもに負ける訳にはいかないんです。
Posted by 黒猫 at 2023年07月20日 10:35
ようかんはん、毎度おおきに。
自民党が近くおこなわれる総選挙で惨敗し、キッシー政権が退陣しはったらええけど、立憲民主党や共産党やれいわみたいな野党が躍進したら具合わるおすなあ。こんな野党は自民党への批判票を含めて政党支持率以上の票を獲得するので侮れまへん。野党統一候補とやらに自民党は苦杯を喫したことが何遍もありますわなあ。

ラサール石井はんのTwitterのフォロワーは72.2K、前川助平はんのフォロワーは204K、望月ウソ子はんのフォロワーは294.1K。総選挙の小選挙区が廃止され、全国区の比例代表制だけになったらえらいことになるかもしれまへんなあ。

さて、こんな人らもまだまだようけいはるんどすなあ。

https://twitter.com/yumikoitoga/status/1680266701118779392

https://twitter.com/windskysumm/status/1680874842361573376?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1680874842361573376%7Ctwgr%5E6873cb935a86c1b2836cce914ac8ff457678f324%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fta6323blue
Posted by rakuhoku367 at 2023年07月20日 15:02
これが事実なのだとしたら、岸田や林とか中国ポチって頭大丈夫か?

中国、不動産大手の恒大集団が負債47兆円 債務超過に

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230718-OYT1T50128/

いち企業でぇ?
ちょいとした国家予算並みじゃね?
中国って日本のバブル崩壊を誰よりも詳しく調べて、同じ轍は踏まないって豪語してたのにねぇ…
同じ轍どころかもっとひどいことになってるじゃん
日本のバブル崩壊に伴う不良債権は最大で52兆円だったんだけど、中国の図体でも一社で47兆円はキツイだろ

こんなの個人への賠償とかできるわけないじゃん
ここと契約した人民は泣き寝入りか?残酷ww
中国は借りた金を返す、という基本がないかもしれん

恒大集団ばかりが目立っているが、すでに中共の不動産業界は全て壊滅的。
その余波は製造業にも及んでいる。経済自体が弱っているからいくら物を作っても売れない。
頼みの外資もほとんど引き上げられて、銀行も規模の大小を問わず破綻している。
これらが習近平が戦争を急ぐ理由だが、勝てないことは本人も分かっている。
嘘でも勇ましいふりをしなければ軍部がクーデターを起こすからだ。
いよいよ中共は風前の灯ww
普通の国ならとっくに終わってる
中共は政府都合で負債をゼロにできる一党独裁国家だから、数字上は生存できているだけ

やっぱ共産国に資本主義ゴッコは無理だったww

アメリカに中国人の移民が増えているそうです。
在外日内の中共族華僑族全員と帰化混血背乗り中共族華僑族全員から取り立てる事と成るのでは。
共産主義ですから、中共領域外へ出られるのは中共産党が許した者だけですので。
実際に中共産党の命令でオーストラリア内の中共族華僑族企業と従業員総出で、オーストラリア内の防疫用品買い占めて中共領域へ送った前例前科が在りますからね。(豪メディア報道)手下ですよ全員。
Posted by 黒猫 at 2023年07月20日 15:08
To 黒猫さん

NHKはじめマスゴミがマイナカードの返納が増えてるぞと、ミスリードしてますが、そうそう簡単に騙される人は多くないでしょう。単に不便になるだけですもんw

おっと、何だ、このブスは。へええ、れいわの代表ですか。病んだ精神が顔に出てますね。気持ち悪う・・・

>やっぱ共産国に資本主義ゴッコは無理だったww

ですよね。化の皮が剥がれましたね。不動産バブルの崩壊で中国、終わっちゃいましたね。地元中国人はもちろん、海外から中国に投資した間抜けな人や企業も悲惨だなあw

Posted by yohkan at 2023年07月20日 15:54
To rakuhoku367 さん

立憲民主党や共産党やれいわなんぞが躍進する可能性が皆無と思いますが、世の中いろんな奴がいるので、何が何だか分かりませんね。ラサールや助平にそれだけのフォロワーがいるんだものなあ。信じ難いけど(呆)

> さて、こんな人らもまだまだようけいはるんどすなあ。

さすがに「ようけ」はいないと思いますが・・・、まあ、頭の気の毒な連中ではありますね。アベガー症をこじらせたビョーキでしょうw

Posted by yohkan at 2023年07月20日 16:01
くだらない言葉狩りしているってあなた相当ヒマなんですねぇ
自分にかかっている公職選挙法違反の疑惑を晴らす努力をしたらいかがですか?

「女子」が気に入らないアルフィヤ議員、『キャリアと実績を積みプロフェッショナルとして働く女性アナウンサーをなぜまだ「女子」アナと言うのか。男性アナウンサーを「男子」と呼ばない』

https://www.moeasia.net/wp/wp-content/uploads/2023/07/aa23-58.jpg

この知能の低い女にできるのは言葉狩りと被害者アピールがせいぜいで政策なんて無理無理wwしかも時機に遅れて今更感もある。時機を見ることも出来ないし…
当事者の意見を聞かずにこういう見解を発信する姿勢。LGBTで騒いていた界隈と同じ腐臭がする。
所謂「人権」の波に乗って時代の寵児になれるハズだったのが思ってたのと違うんで、何とか浮上の切っ掛けを作りたいと必死なんだろね。この人。今のところから回りしているけど。

こんなことに無駄な労力費やしてるのが愚かしいとしか思えん。
普通の人はこういう「面倒な奴」とは距離を置く。いらん敵意も増やす。結果として、本当に困った時に助けてくれる人・味方してくれる人が誰もいなくなるww
実社会というのはそういうものなんだけど、それを理解していない。無知なだけじゃなく、世間知らずだったのかぁ

そもそも「女子アナ」って当人たちが言い出した愛称なんだけどぉ。それが何か?

元大統領首席戦略官バノン氏、フェイクニュースの報道機関として「NHK」を挙げる

https://www.sankei.com/article/20171217-5VKT2WM7QJIGVP44KGAMCKDZ44/

ノートがつかないですねこのツイートには
NHKがフェイクで無いという反論しないんですかNHKさん?
出来ないよねぇ
嘘つきNHK
早くシね

アメリカさん、潰して頂いて結構ですよ
NHK関係者をグァンタナモ刑務所送りにでもしてください
そこに岸田と林と茂木とデニーを追加でお願いします

総務大臣の怠慢、総務省の怠慢、それを指摘しない総理の怠慢。
旧郵政省系官僚の利権保全のために放送法違反も放置している官僚の業務実態が問題だ。
小西文書問題で明らかなように、総務省に限らず官僚どもは自分たちの利権としての天下り先を確保するために放送局やメディアにはお手盛りを平気でやる。そしてそれは総理大臣など政治家を蚊帳の外において行うために大臣が知らないことが多い。まあ話が決まった後で承認印を押すから責任はあるんだが知らされていないということになる。
Posted by 黒猫 at 2023年07月20日 16:22
岸田政権「サラリーマン増税」底なし…奨学金・遺族年金・失業等給付もリストアップ 「アベノミクス以前に逆戻り」専門家警鐘

https://www.zakzak.co.jp/article/20230719-TIYUII6YCJK5FHHZ7E4KD6EWO4/

いよいよ「岸田おろし」始まるか 世論調査で予想通りの結果、支持率下落の理由は首相の弱さ℃繧「札になった「解散カード」

https://www.zakzak.co.jp/article/20230622-IVD5XUMGBJPWPA67NCSDLP5SOI/?dicbo=v2-hOC07U5

NISAの譲渡益や配当、失業等給付、遺族基礎年金や、給付型奨学金まで課税の対象にするヤツなんて誰が信じるかよ?
増税増税増税・・そして使用用途は日本ではなく海外にばら撒き、国民の為にもならない利権にばら撒く。
国益を考えず省益に走る財務省のいいなりのバカ岸田。
ふざけんなよ!てめぇ!国民バカにしやがって!
フィンランドは税金が高いが、学費が無料とか国民に恩恵もあったので文句がない。
国会議員は国民の下僕。総理大臣なんて下僕の親玉じゃん。
国民に不利益をもたらす総理大臣なんてクビよ!クビ!
増税の前に議員報酬等にまず税金掛けろってんだよ!
無駄に寝てる奴もいるんだから、そいつらから居眠り税、公約未達成税、政治家は給料も年金もボーナスも貰いすぎてるし50%くらい税金で構わん!

が、政権交代は国民の得にならないのも事実。野党がクズ過ぎるから仕方なく自民に投票しているというのが現状だ。
かと言って、共産・立憲・れいわ・社民なんて論外だが。
かくなる上は、政権交代にならない程度に自民に大負けしてもらう。岸田・林・茂木を引きずり下ろすにはそうするしかないと思う。
考えて選挙に行かない選挙民だって悪い。
「とりあえず自民で」とか「●●党はどうせ駄目」とかで自民に入れたから岸田みたいな屑がトップになるとだれにも止められなくなる。
各政党の主張とかをしっかり読んで期日前投票とかもつかって国民一人一人が考えて投票しないと岸田みたいな屑がやりたい放題
最早岸田は国民の生活を脅かすクズでしかない。
ハッキリ言う。死んでちょうだい。
コイツが死んでも悲しみはない。祝杯あげてやる!
国民をここまでコケにしてるトップなんか死んでほしい。
安倍さんじゃなくて、コイツが死ねばよかった。
Posted by 黒猫 at 2023年07月20日 23:09
To 黒猫さん

岸田政権下の増税案の数々、やっと人々が手にしたアベノミクスの果実を、根こそぎ奪い取ってやるぞ!みたいな狂気を感じますね。首相に日本経済を潰されそうです。

こいつがトップではどうしようもない。「政権交代にならない程度に自民大負け」案に賛成です。今までほぼ自民党候補者を支持してきましたが、次の選挙ではどこに投票するか、じっくり考えます。

へええ、アルフィヤって奴は「女子」が気に入らないのですか。われわれはこいつが「議員」なのが気に入らないw

「NHKは日本のCNN」とバノンさんにキメつけられても、当のNHKは反論する気がないようですね。褒められたと勘違いしてるんじゃないかしらん(呆)

Posted by yohkan at 2023年07月21日 07:37
Yohkanさん、

岸田文雄という男は辛うじて東大進学高の開成に入学できた時点で脳ミソを全て使い果たした様な男なので東大入試3度も失敗し、都の西北に入学した訳ですが最早中身のない人間になって40年以上ですね。

そんな男でも国会議員は務まるチョロい仕事を親からの禅譲なので惰性でやってきた為に国士たる優秀な政治家としてのビジョンもなく、広島出身というだけで核廃絶を唱える他、ただ尹大統領の人の好さに感激して韓国と蜜月関係を構築って薄っぺらい売国奴ですね。

普通に考えても日本経済低迷なので増税って発想に真っ向反対する感性あっても良いものですが、この男にはそういう常識がないんですね。

税収だって68兆円が71兆に3兆円自然増したのですから、それらを先ずは自衛隊予算に振り向ければ問題解決する仕組みすら理解できないんですね。

安倍総理就任当時は税収って40兆円に届いていなかったと思いますから、増分税収はどこへ消えたんですかね?国債償還ですか?

マイナカードもID+α機能なので「不所持や返納は不利益ですよ!」と宣伝すれば良いものをマスゴミや左翼野党の煽りに乗って只管謝るって筋違いです。

IDリーダーでマイナカード読み込んでも大した情報などありませんしね。

但し、私は過去の実績や連続性を重んじる余り、問題把握・解決策立案・実行力に欠ける行政府の組織体自体に限界を感じているので、将来統合を前提に第二機関を作ってでもIT万全対応、即応化・簡素化を図って貰いたいです。未だに疑いもなくLINEが基本インフラって怖すぎますよ。


最早、安部自民党の党勢力を維持できることはできないので議席減少は当然の成り行きです。それで、怖気づいて解散も打てずに氷山に激突というシナリオは最悪ですが、見物です。といっても代替政党がないですが・・・。



さて、話題は変わって今場所の大相撲は久しぶりに面白く見ごたえありますね。

先頭を走るベテラン2敗北勝富士が今日14日目3敗伯桜鵬との一番で勝てば優勝に近づくでしょうが、負ければ3敗となって豊昇龍や伯桜鵬にも優勝の芽が出てきますね。

4敗の若元春(今日は豊昇龍戦)、5敗の大栄翔は他力本願ですから厳しいですが、今日明日は相撲中継に釘付けです。



Posted by tropicasso at 2023年07月22日 09:08
岸田首相、支持率続落に「いずれ上がる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d15456c1ac38658d1e1743166c80050e33fb9d0

親中親韓、LGBT、増税盛り合わせ、太陽光パネル、更に外国人増加、海外爆盛り支援、国民が嫌がる事しかやってないし今まで支えてた岩盤支持層が見限って逃げたのにまだ気が付かないって救いがたいバカだな

どう見ても支持率が上がる材料はないんですけどぉ
ってかマスゴミが支持しているのにこのザマだww

そもそも、屑マスゴミのアンケート調査で支持してる30%の連中って保守じゃないことはわかりきっている。もしかしたら日本の選挙権も持っていない連中かもしれん。
だから、歴代の総理がマスゴミの支持率を信用してないのは解るが、岸田の場合は自民党の基盤となる保守層が見限った。何度でも言うが、民主党の政権交代時にすら自民を見捨てなかった支持層がだ。これにどれだけの自民党議員が気づいているか?
このままだと次の選挙で自民の議員の大多数は消えることになる
特にLGBTで積極的に賛同した議員と親中親韓は消すターゲットにされる。
稲田、岩屋わかってんだろうなぁ?

国交省、「外国人の土地売買マニュアル」を公開していた。外人向けパンフレット(英語)「外国人でも遠慮なく購入可能」 日本人には「外国人との取引を拒絶すると訴訟される可能性」 ※公明代表「国交相のポストは党にとって重要」

行政機関が率先して売国に尽力
公明党を支持する創価学会員も公明党同様、日本国の破壊をアシストする工作員

国交相、中国大使と会談 斉藤国交相「日本人の中国行きを奨励するために、日本は中国と協力する用意がある」 中国大使はビザ緩和を要求

https://www.sankei.com/article/20230721-POSZ4BIT5BNJ5OS3FSWIGNJQAQ/

国交大臣の椅子は売国公明党の指定席
斎藤はもう良いから中国行って帰ってくるな。
単に商売相手として信用できないから、契約を切られただけ
商売は信用が第一
黒かろうが白かろうが、納期を守らないのは悪いネズミ

公明と連立している限り、自民に票は入れません。
Posted by 黒猫 at 2023年07月22日 10:38
To tropicassoさん

ほほう、岸田くんは開成高校入学試験で脳みそを使い果たしましたか。ソコから早や半世紀。そりゃ、能力に期待はできませんねえ。

へんにマスゴミの擦り寄るかと思えば、財務省の言いなりで増税に突っ走るあたり、岸田政権への不満が募ります。

代替政党がないので個人的に投票は見合わせるかも知れませんが、岸田自民党は議席を減らすのは間違いないところ。但し、野党が弱いので、案外、小幅減少で済むかも知れませんね。

今朝の大谷くん、ホームランをぼこぼこ打たれたけど、8勝目をモノにしましたね。で、午後からはもちろん、相撲中継。おもしろいですよねえ、今場所。ここまで来たら、北勝富士に優勝させてやりたいです。なんたって一生に一度のチャンスでしょうから。

Posted by yohkan at 2023年07月22日 13:32
To 黒猫さん

支持率続落に「いずれ上がる」って、岸田くん、ヘンにポジティブですねw。

支持率反転上昇の要素は全然なし。これ以上、余計なことはしないでほしい。特に北朝鮮に擦り寄って巨額の金を貢ぐような真似をさせてはなりません。キッシーめ、さっさと辞めろ!

>国交大臣の椅子は売国公明党の指定席

この時期に「日本人の中国行きを奨励する」なんて気が狂ってとしか思えません。

媚中公明党に国交大臣なんてやらせるのは間違ってます。駅や電車内の表示に支那語や朝鮮語が混ざるのも問題ですが、海上保安庁も国土交通省の管轄ですしね、敵国の侵略を促しかねません。怖いです。

Posted by yohkan at 2023年07月22日 13:41
カナダ政府 中国主導のAIIBの取引停止「中国共産党に支配され有害な文化を持っている」脱退の可能性も示唆

https://news.yahoo.co.jp/articles/b01516a94dfaf1075384df8bc82d2b0584966356

おやおや…沈みかけた泥船からまたネズミが逃げ出そうとしている

2023年6月時点で世界92カ国・地域が加盟
加盟数だけはご立派だけど大半が踏み倒し前提の物乞いというのが実情
返済不可にさせてインフラ乗っ取り企てたまでは良かったが、どいつもこいつも返済踏み倒すわ乗っ取ったインフラの維持費で更にカネがトンで行くわで散々な目に遭ってるって

金が回収できないのなら意味ないじゃんww

前提が日本に金ださせて自分たちが甘い蜜吸いたいって丸わかりだったから、日本が入らない時点でこうなるのは自明の理

まあカナダは決断できるだけまだマシ
損切りってわけか?
少なくともフランスみたいにまだ中国にしがみ付く馬鹿よりはマシ
Posted by 黒猫 at 2023年07月22日 14:19
中国が日本水産物を放射線検査 処理水放出への対抗措置 続ける「風評加害」石平氏「林外相ら“親中派”は役立たず」

https://www.zakzak.co.jp/article/20230721-UTRFEDUBAJM47KXYUB3B2KUH24/

政治家としての力量もないし顔もまずいし、いいとこないな

別にチャンコロは日本の食い物を食してくれなくても結構ですよ。
取引先は他にもありますので。
むしろ日本の食い物をチャンコロに食わせるなんてもったいない。毒まみれの自国の食い物でも食ってろ。
Posted by 黒猫 at 2023年07月22日 17:45
黒猫姐さん。cc.Yohkanさま。

>政治家としての力量もないし顔もまずいし、いいとこないな

別にチャンコロは日本の食い物を食してくれなくても結構ですよ。
取引先は他にもありますので。
むしろ日本の食い物をチャンコロに食わせるなんてもったいない。毒まみれの自国の食い物でも食ってろ。

ははは。
姐さんのこれ、250%賛同いたしまする。(笑)
あの二重顎、何とかせーや。(^^♪
毎朝、自分の顔見て、嫌にならんのかなぁ。(^^♪
わしだったら、耐えられんけど。(笑)

それに、姐さんの言う通り、チャンコロナに食わすには、もったいない日本食品です。(^^♪
正しく評価できる、まともな人類に、食して欲しいものです。
Posted by まさじい。 at 2023年07月22日 20:54
こんばんは。

折角エントリー更新されているのに、それには触れず、場所中をいいことに、相撲ネタを書き連ねる非礼、ご容赦ください。

14日目終了。
3敗:豊昇龍、北勝富士、伯桜鵬
優勝はこの3名から。

場所前予想では
本命:若元春 豊昇龍 大栄翔
対抗:照ノ富士
穴:琴ノ若 阿炎
大穴:御嶽海 北青鵬 伯桜鵬 遠藤

と、大関取り3名を本命した異例の予想となりましたが、現状豊昇龍が大本命か。
一応、新入幕の伯桜鵬も大穴に上げてはおりますぜ(苦笑)
で、千秋楽の取組が発表されましたので、明日の好取組五番。

琴恵光-翔猿
翠富士-北青鵬
錦木-北勝富士
朝乃山-若元春
豊昇龍-伯桜鵬

豊昇龍と誰を当てるかと注目してましたが、審判部の久々の英断。
北勝富士は先日豊昇龍に当てられ、勝ってますので、3敗勢での総当たりでの優勝となるためには、当然の編成か。
しかしどえらい新人です。
白鵬も鼻が高いでしょうし、親方になっても、オレ様は凄いだろ?とかなりそうですな(笑)
一方の雄・稀勢の二所の横綱候補・大の里は、幕下3枚目を4勝3敗で終え、9月の十両昇進は確定的。
ここから前評判通りの力を見せ、遠藤の1場所、伯桜鵬の2場所程度で入幕できるか?

優勝圏外の取組でしたが、結びの朝乃山-霧島戦も見応えがありました。
今日明日勝たねば勝ち越しのない大関が、豪快に投げられての敗戦。
元大関であっても、正代、御嶽海のように、負けて落ちたのではないという意地もあるでしょうねえ。

明日の決戦、楽しみにいたしましょう。
できれば北勝富士にも勝ち上がってもらい、決定戦も見たい。
Posted by 三助 at 2023年07月22日 21:22
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>優勝圏外の取組でしたが、結びの朝乃山-霧島戦も見応えがありました。

いやー、しびれましたね。(^^♪
あの霧島を、放り投げましたからね。久々に、すっきりしました。(^^♪

>明日の決戦、楽しみにいたしましょう。
できれば北勝富士にも勝ち上がってもらい、決定戦も見たい。

はい、激しく同意です。(^^♪
髷が結えなくなりそうな北勝富士に、優勝させてあげたいです。(笑)
Posted by まさじい。 at 2023年07月22日 21:36
To 黒猫さん

もっと早く気づけよ、って思いますけど、カナダが中国主導のAIIBから逃げ出すのは正解ですね。中国とズルズルつきあえば、損するだけ。AIIB発足時に「バスに乗りこくれるな」と、わが国も直ちに参加すべきと主張していた連中が間違っていたのは明白です。

林は河野洋平や玉城デニー同様、中国とのパイプを自慢する割には、いざとなると役に立ちませんね。敵側に使われるだけの媚中野郎を外相に据えておくあたり、岸田の悪意がよく分かります。

>別にチャンコロは日本の食い物を食してくれなくても結構ですよ。
取引先は他にもありますので。

その通り!!

Posted by yohkan at 2023年07月23日 08:12
To まさじい。さん

>あの二重顎、何とかせーや。(^^♪ 毎朝、自分の顔見て、嫌にならんのかなぁ。(^^♪ わしだったら、耐えられんけど。(笑)

林のぶにょぶにょ膨らんだツラは「肉まん」みたいですよ。そう云えば、中華マンとも呼ぶんだよな、とヘンに納得(笑)

さて本日の千秋楽、霧島をぶん投げた朝乃山に是非、勝ち越してもらおうじゃありませんか!

賜杯を抱け、北勝富士。髪が結えるうちに優勝したいと、本人も望んでいることでしょうw

Posted by yohkan at 2023年07月23日 08:17
To 三助さん

あっと云う間に千秋楽ですね。北勝富士に優勝させてやりたいけど、師匠の場所前予想に従い、豊昇龍が大本命なのでしょうね。若元春と大栄翔は昨日の無様な取組でミソがつきました。相撲の神様に嫌われたかも。

おっと、伯桜鵬も大穴にあげられてましたか。さすがのご慧眼。ホント、どえらい新人ですね。白鵬、鼻高々でしょう。

で、本日の取組、お楽しみはもちろん、このふたり。豊昇龍-伯桜鵬の一番です。

>元大関であっても、正代、御嶽海のように、負けて落ちたのではないという意地もあるでしょうねえ。

そうでしょう。俺はキャバクラで落ちたんだぞと。相撲に負けたんじゃねえぞと、性欲に負けたんだぞと(笑)

冗談はさておき、朝乃山には勝ち越しを決めて欲しいです。何たってトランプ杯の勝利者ですからね。トランプさん復活の狼煙をあげて欲しい!

Posted by yohkan at 2023年07月23日 08:35
こんにちは。

>まさじいさん

>あの霧島を、放り投げましたからね。久々に、すっきりしました。(^^♪

これほんとですよ。
これから大関復帰に立ちはだかる大きな壁になるであろう霧島を、相撲に負けず、怪我にも負けず、性欲に負けただけの元大関が意地を見せましたよ。阿炎も見習ってほしいものです(苦笑)

>髷が結えなくなりそうな北勝富士に、優勝させてあげたいです。(笑)

日本ハゲおやじ協会から指名手配されますぜ(笑)
平成初期くらいに琴稲妻という力士がおり、今も親方で残ってるはずですが、こやつは北勝富士のはるか上を行く見事な頭でした。
プリンスもいずれはああなるのでしょうか?

>yohkanさん

>若元春と大栄翔は昨日の無様な取組でミソがつきました。相撲の神様に嫌われたかも。

協会やメディアでも相当批判されてますが、本人もそれは予期していたはず。
それでもやってしまったのは、あとから見た場合の星勘定を考えてしまい、誘惑に勝てなかったのでしょう。
これで、今日の結果如何にかかわらず、豊昇龍大関昇進、大栄翔、若元春関脇据え置きで、2桁を上げて、関脇昇進しそうな琴ノ若と9月が再度の大関取りとなりそう。
予想通りではありますな。

で、千秋楽の賜杯の行方。関連取組は
錦木-北勝富士
豊昇龍-伯桜鵬
錦木-北勝富士は不戦勝敗除き5勝5敗の対戦成績で、勢いからは北勝富士有利にも見えますが、賜杯がちらつく北勝富士と、2桁勝って、新三役もほぼ決めている錦木の精神状態も影響するか。
豊昇龍-伯桜鵬は90%豊昇龍でしょう。
で、勝って決定戦も制し、めでたく新大関誕生で、ドルジにもお褒めの言葉をいただき、大団円と。
Posted by 三助 at 2023年07月23日 11:51
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>日本ハゲおやじ協会から指名手配されますぜ(笑)
平成初期くらいに琴稲妻という力士がおり、今も親方で残ってるはずですが、こやつは北勝富士のはるか上を行く見事な頭でした。

そっかぁ、指名手配、やばいな。(^^♪
琴稲妻。上には上がありましたか。

>プリンスもいずれはああなるのでしょうか?

え、プリ遠、髪薄かったですか???
あんまり気が付かなかったなぁ。今日、ちゃんと、見てみます。(笑)

>豊昇龍-伯桜鵬は90%豊昇龍でしょう。
で、勝って決定戦も制し、めでたく新大関誕生で、ドルジにもお褒めの言葉をいただき、大団円と。

そうですかぁ。番狂わせが、起きませんかねぇ〜。(^^♪
ない物ねだりでしょうけど....。(笑)

ともあれ、楽しみですね。(^^♪
今日で終わりかと、ちと、寂しい気もしますが....。
Posted by まさじい。 at 2023年07月23日 12:55
まさじぃ様、yohkan様
>林のぶにょぶにょ膨らんだツラは「肉まん」

あんな死ぬほどマズそうな肉まんは遠慮します

大炎上の日経記事『首相「外国人と共生社会」』 ← そんなこと一言も言ってなかった!! ※動画・首相官邸による全文あり

https://youtu.be/TbNIs1qSAiE

https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202307/22rrinchou.html

「外国人と共生社会」という言葉は言うてない

吉田康一郎
@yoshidakoichiro

Follow
これは驚きました!
複数の方からご指摘を頂き、岸田文雄氏の令和臨調での挨拶全文を確認した所、「外国人と共生社会」とは一言も触れていません。
https://kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202307/22rrinchou.html

日経新聞は、噓を捏造し見出しにしたのか?

私の先のツイを謝罪とともに撤回を前提に保留し、日経新聞の説明を求めます。

何でこんなにすぐバレるような嘘つくのかね?屑マスゴミは

まっ、売国岸田なら実際言いそうなことだからな。叩かれても別におかしくない。
これが安倍さんだったら日経が嘘ついているって速攻でバレてただろうけどね。

共産党「保険証のなりすまし受診は厚労省も詳しくつかんでいない」 → 即、コミュニティノート

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1682713935269748736?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1682882530393956353%7Ctwgr%5E456ad599b4f5b6f07131fe23a8a06993396c5bab%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49729096.html

あらぁ…無断で鉄道に立ち入って書類送検された弁護士の山添拓さんじゃないですかぁ
さすが書類送検された人はこんなすぐにバレるような嘘を臆面もなくつく素晴らしいツラの皮の厚さですねぇ

国会議員であろうと弁護士であろうと、間違った投稿が次々と指摘されていくコミュニティノート。
もはや恣意的な情報操作は自らの無知と頭の悪さを晒すだけww
こういうのを恥の上塗りと言うのでは?
もっともぱよは恥という高尚な概念は理解できないだろうが…

ネット懸賞で3泊4日韓国旅行が当選した女性、逮捕されて前科者に

https://www.moneypost.jp/1044422/2/

>指定されたブランドのコピー品を現地で購入することが旅行の参加条件です

この段階で既に犯罪であることに気づけよ。バカ女
コピー品の輸入と理解して旅費と小遣いまでもらってるんだからどう考えても犯罪の共犯者

嫁がこんなのに引っかかるバカ女だと知った旦那さんの嘆きはいかばかりか
離婚されるんじゃね?私なら離婚する。
Posted by 黒猫 at 2023年07月23日 13:26
Yohkanさま。

いやいや、三助師匠の慧眼に、恐れ入るばかりです。m(__)m
終わっちゃいましたね。
でも、まさじいにとっては、今場所は、とても意義深いものになりました。
あの豊昇龍の涙。
あ、案外、いいやつじゃん。と、思いました。(笑)
これまでの、思い込みを、謝罪いたしましたよ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年07月23日 20:03
To 三助さん

性欲に負けた元大関が快勝しましたね。若元春ったら、責めない、受け身だけの悪い形に戻っちゃったようで、ちょっと心配。大栄翔もそうですけど、終盤は精神面の弱さが露呈した感が否めません。錦木も同様、最後になって脆さが出ましたね。

琴稲妻を画像検索して、・・・笑っちゃいましたw。北勝富士もまだまだ捨てたもんじゃない。でも、優勝逃しちゃったのは残念ですね。ハゲの意地を見せて欲しかった。

で、師匠の予想的中、おめでとうございます。豊昇龍の優勝と大関昇進、ズバリと決まりましたね。さすがです!

Posted by yohkan at 2023年07月23日 20:22
To まさじい。さん

今日はじっくりプリンスの頭をみたけど、別に薄い感じはしませんでした。普段から暗い男ゆえ、禿げたら更に暗さが増すでしょうw

で、豊昇龍があっさり小デブ若手とハゲベテランを下しましたね。実力の差を見せつけた感あり。番狂せが起きなかったのが、ちょいと残念ではありました。

>あの豊昇龍の涙。あ、案外、いいやつじゃん。と、思いました。(笑)

ですよねえ。ホント、いい奴ですよ。思い出せば、強面のドルジおじさんも案外いい奴でしたよ。

Posted by yohkan at 2023年07月23日 20:29
To  黒猫さん

>大炎上の日経記事『首相「外国人と共生社会」』 ← そんなこと一言も言ってなかった!! 

ひひひ、酷い!天下の大新聞が堂々とフェイクニュースを配信してますか?コレばかりは官邸がキチッと文句をつけてもいいでしょ。

とにかくパヨクはウソのオンパレードですからね、コミュニティノートで真っ当な反論を喰らうと自爆しちゃうのですねw。イーロンマスクさんのお陰でザマミロな状況です。

へええ、韓国で偽ブランド品購入のバイトをするバカが捕まりましたか。みっともないオンナだなあ。軽蔑します!

Posted by yohkan at 2023年07月23日 20:35
岸田内閣支持率28% 2カ月で17ポイント下落 毎日「マイナンバーカードを巡るトラブルが・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/f801bb8aa9ef68d61d4beef5c94b1e4bd2ded2aa

何度も言うが、マイナンバーなんて些末な問題。

安倍さんってモリカケでボロクソにやられてた頃でもまだこれよりは支持率あったんじゃね?
結局信念のない岸田には本当に信じてついて来る人はいないってわけだ

岸田首相「菅詣で」に憶測 八方ふさがりで「聞く力」アピールか 2年前の遺恨で「犬猿の仲」も異例の大物訪問

https://www.zakzak.co.jp/article/20230721-ARV2EXOTERK4NNFX6WMFKQHKPE/

志も国家観もない奴に何を言ってもムダ
能力の無い人間が総理になって、周囲を見ずに、自己利益・保身護身のためだけに動いたら国民が不幸になる。
派閥政治とバラマキと財務省の言いなり姿勢で、政府主導型のガースーと話しても通じないだろう。
財務省の使い捨て操られ人形としては良く働いている方じゃね?何が聞く力だ!このドアホ!岩盤支持層にも民意にも聞く耳は持たなかった。

今度はアンタが「岸田おろし」を仕掛けられる番じゃね?
Posted by 黒猫 at 2023年07月23日 21:50
まずは、豊昇龍初優勝おめでとう。
彼は奔放ではありますが、幕下の頃から、話し方もうまく、ガチガチな話をするわけでもないので、もっと人気が出てもいいと思いますな。
照引退後の横綱候補筆頭でしょうか。

プリンスのハゲを心配したのは、別に今禿げてるとかで書いたわけじゃないんですよ。
将来あのイケメン力士もハゲるのかな?という意味。
誤解を招き失敬(苦笑)

>若元春ったら、責めない、受け身だけの悪い形に戻っちゃった

以前協会から注意勧告を受けた阿炎とのSMごっこも、確か若元春が受け身で責められてたはず。
やはり天性の責められ側なのかも(笑)

朝乃山も勝ち越しましたが、途中休場からの出場での勝ち越しは立派。
御嶽海などよりは、結構根性あるのかもしれませんな。

来場所の三役以上は
横綱:照
大関:霧島 貴景勝 豊昇龍
関脇:大栄翔 若元春 琴ノ若
小結:錦木 翔猿
となりそうです。
引き続き琴ノ若を含めた3名の関脇は12勝程度上げれば、大関がありえる場所になりそうですな。
では、NHKに豊昇龍出演なので失礼。
Posted by 三助 at 2023年07月23日 21:51
To 黒猫さん

支持率低下の原因はマイナンバーじゃない。そのくらいは岸田本人が一番よくわかっているでしょう。

もともとの高支持率がナベツネ主導の虚報でした。で、安倍さんの復活を恐れるマスゴミ勢力が読売に追随した。ソレだけのことと理解します。

ご紹介の記事、「菅さんは、岸田政権の『安易な増税路線』『官僚主導路線』に批判的」とありますね。ガースーに復帰して欲しいなあ。岸田、さっさと辞めろ!

Posted by yohkan at 2023年07月24日 08:12
To 三助さん

あらら、昨晩は豊昇龍がNHKに登場したのですね。Eテレで古いカラヤンの演奏なんぞ聴いていて、見逃しました。

豊昇龍は見ようによっては愛嬌がありますよね。ドルジ並みの人気者になれるかも。横綱筆頭候補であることは間違いないでしょう。

いずれ禿げる。男なら誰でもその可能性はあります。イケメン力士も例外じゃないのは当然。遠藤が禿げちゃったら、今よりもっと暗い性格になりそうですねw

へええ、若元春は阿炎ちゃんとのSMごっこでも責められてましたか。マゾっ気があるのかな?相撲に向かない嗜好だなあ(笑)

朝乃山、立派でしたね。来場所の三役以上は納得の顔ぶれですが、本来なら朝乃山もこの中にいておかしくない力士。大関復帰、いや、さらに綱取り目指して頑張れ!

Posted by yohkan at 2023年07月24日 08:27
Yohkanさま。三助師匠。

>プリンスのハゲを心配したのは、別に今禿げてるとかで書いたわけじゃないんですよ。
将来あのイケメン力士もハゲるのかな?という意味。
誤解を招き失敬(苦笑)

そうでしたかぁ。昨日、しげしげと見ましたが(笑)、確かにこめかみのあたりが、若干後退気味で、禿げあがるタイプかと、お見受けしました。(笑)

>朝乃山、立派でしたね。来場所の三役以上は納得の顔ぶれですが、本来なら朝乃山もこの中にいておかしくない力士。大関復帰、いや、さらに綱取り目指して頑張れ!

いやいや、まったく同じことを、わたくしも強く思いました。
師匠のお見立てでは、なかなか難しいとのことですが、頑張って欲しいです。
性欲に負けただけだぞーーー。!!!というとこを、見せて欲しいな。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年07月24日 08:48
Yohkanさん、
師匠、まさじい。さん

ちょっと外出なので改めて後ほど

Posted by tropicasso at 2023年07月24日 09:49
To まさじい。さん

うふふ、あたしも昨日は遠藤の頭に注目しちゃいましたよ。もともと額が広い方じゃないし、毛髪の量も多そう。いずれ禿げるとすれば、てっぺんがカッパ状になるかなと察しました。知らんけどw

>性欲に負けただけだぞーーー。!!!というとこを、見せて欲しいな。(^^♪

是非、見せて欲しいですねえ。

性欲の負けても横綱になれるところを見せて、子供たちの手本になって頂きたいです(笑)

Posted by yohkan at 2023年07月24日 11:12
こんにちは。

性欲に負けて、一度は地獄に落ちても復帰となれば、まさに亡き安倍総理が目指した再チャレンジ可能な社会。
トランプ杯のドナルドも、再チャレンジ活動中。
朝乃山よ、亡き大宰相提唱、米国前大統領協賛路線の先駆けとなるべし。
阿炎はもう無理っぽいし、提唱者の安倍さんは、この世での再チャレンジは不可能。
遺志を継ぐのだ、朝乃山!
性欲に負けても、何度でも通い、何度でも復活せよ!
Posted by 三助 at 2023年07月24日 12:06
To 三助さん

>トランプ杯のドナルドも、再チャレンジ活動中。朝乃山よ、亡き大宰相提唱、米国前大統領協賛路線の先駆けとなるべし。

その通り!師匠の言葉に深く深く頷きました。今、感涙が頬を伝います。

朝乃山よ、「♪ 性欲に負けた、いいえ、協会に負けたあ」などと枯れすすきムードで嘆かず、ひたすら精進せよ。トランプ親分の復活は貴様の活躍にかかっているぞ!!

Posted by yohkan at 2023年07月24日 13:10
自民税調会長「通勤手当だとかサラリーマン増税云々といったようなマスコミ報道がある。党の税調でそういう議論をしたことは一度もないし、税調会長の私の頭の隅っこにもありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0292a8b6114d7ceadbf2ce6994686ddbf074e260

片隅じゃなくてど真ん中にあるんじゃね?
安倍さんとガースーがガン無視してたやつを復活させたっていうことは増税する意思があるってことだろ?

公約になかった事を騙し討ちの形でやった前科があるからな
もう信用できん
民主党政権の詐欺フェスト並みだ
これだけは言える
一度失った信用信頼は簡単には取り戻せないよ。自民党さん。
このままだと次の選挙で自民党はかなり議席を失うことになる。
特に媚中媚韓、LGBTに積極的に賛同したヤツは落選運動仕掛ける対象になるからね。

【川口市】クルド人トラブル多発で税務署、入国管理局、労基署、埼玉県警が取締り強化 → 解体業の社長「埼玉にはさまざまな民族集団がいるのに、クルド人だけに批判が強まり狙われている。残念」

https://news.yahoo.co.jp/articles/dab787fb7ba05f40c6a3ec6283fcf702d0a6ece2

日本人はそんなに難しいこと要求してるかなぁ?
住んでいる地域のルールを守って欲しいってだけの話だよ

話し合いや歩み寄りで解決するなら、世界で難民問題も戦争も発生なんかしないわ。バカオロカ

不法移民問題はコミュニティ単位で考えるべき
いい奴がいるとか関係ない、自浄作用が無いコミュニティとは共存できないに決まっている
他国に勝手に入ってきて暴れて迷惑かけている連中に日本側が歩み寄ってやる義理など一切ない
いい気になって、日本人のリミッター切ると、クルド人全員殲滅ってことになりかねないよ
こっちだって生存がかかってるんだから。
ついでにこいつらの肩を持つ人権派も一緒に始末してやるわ。
Posted by 黒猫 at 2023年07月25日 20:20
Yohkanさん、
三助師匠、
まさじい。さん、

大相撲の話題にLIVEでフォローしたかったのですが、一寸、外出でタイミング失い更に、時間が経過してしまいました。トホホ

遅ればせながら、関脇三人の大関昇進で豊昇龍の気合入った本割での真正面から伯桜鵬と組んで速攻の上手投げは見事でしたね。

優勝決定戦は引いた北勝富士の負けですね。

実力ある新大関ですから、「かっ〜と」ならずに冷静さを保って相撲を取れば横綱昇進も可能性大きいと思いますね。

霧島もケガがあったので負け越しですが、貴景勝<霧島ですが、どう見ても大関止まりの実力ですね。

ライバルとして朝乃山が復活してきましたので元大関/トランプ優勝杯を抱いた実力者ですからこの二人は注目ですね。

伯桜鵬は末恐ろしい関取ですね。宮城野親方は小兵力士が好きですね。


Posted by tropicasso at 2023年07月25日 21:16
To 黒猫さん

あれれ?各種増税案が世間から激しい反発を喰らい、いざ内閣支持率が急降下し出すと、慌てて火消しに走るのですかね?なぜ、コレがすんなり受け入れられると思ったのか、ソレが謎w

税調会長まで財務省の犬じゃ、まともな議論など出来る筈もない。岸田らしい布陣ではありますね。

> 話し合いや歩み寄りで解決するなら、世界で難民問題も戦争も発生なんかしないわ。バカオロカ

ホント、その通り。クルド人だろうと支那人だろうと、犯罪者は厳罰の上、国外追放にする。これしかないです。追放されると知れば、クズどもも多少悪さを控える筈。抑止力になりますよね。

Posted by yohkan at 2023年07月26日 05:57
To tropicassoさん

仰る通りです。豊昇龍が伯桜鵬をぶん投げたのも、北勝富士を圧倒したのも見事でした。大関昇進に相応しい実力を見せましたね。

注目はこの豊昇龍と朝乃山とのご意見、同感です。あたしはここに若元春が加わってくれると嬉しいけど、・・・終盤のいくつかの取組はあまりよくなかった。ま、出世を急がず、じっくり地力をつけるべき時期なのでしょう。

宮城野親方の小兵好き、ホント、何故なんでしょうねえ。とは云え、北青鵬みたいな2m越えの妙にデカいのもいますよ。親方は平均的なサイズが嫌いなのかしらん?w

Posted by yohkan at 2023年07月26日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック