2023年07月07日

安倍さんの怨霊

奈良西大寺駅前の惨劇から早や1年。安倍総理を突然奪われたわれわれの悲しみは癒えることなく、更に深まるばかり。喪失感と怒りに身悶えする日々が続く。

暗殺事件の全容は今も尚、闇の中。実際に何が起きたのか、通り一遍のマスゴミ報道で事実や背景が掴める筈もなく、真実の欠片らしきモノに触れる手段がない。

但し、あれこれ推察は出来る。引き篭もりが玩具の如き手製銃を使った単独凶行説とやらを無理に信じ込むより、客観的な状況を眺めて犯人像を思い描く方が理に叶う。

要人の演説場所とは思えぬ杜撰極まる警備体制、体内から銃弾が消失(!)する医療措置、暗殺直後から宗教ネタで騒ぐ報道等、用意周到さと過ぎた作為がヘンに目立つ。

実像にはなかなか迫れずとも、相当大きな勢力が組織的に連携し、慎重に協議を重ねて綿密な作戦を立て、未曾有の悪事を働いたのだろうと察するのが普通の感覚だ。

ここ1年の政界動向や外交姿勢の変化などを見れば、安倍さんの排除により不当な利益を得た人々や団体や国が朧げに浮かぶ。「最も得をした者が犯人」なのは真理だろう。

悪の勢力に対する故人の恨み辛みは如何許りか。わが国の繁栄に心を砕き全身全霊で戦った正義の指導者であればこそ、絶対に卑怯者どもを許しはしない。

歴史を振り返るがいい。凄惨な死を遂げた偉人や英雄の魂が怨霊と化し、恨み晴らさでおくものかと、己を陥れた憎き政敵に祟りや災いをもたらしてきた。

讒言で左遷された菅原道真の霊は藤原一族や醍醐天皇の命を次々に奪い、遠島で憤死した崇徳上皇の霊は政敵の後白河法皇が崩御するまで朝廷や京に災害をもたらした。

さらに道真や崇徳帝と並ぶ日本三大怨霊のひとり、平将門のパワーは凄まじく、現代に至るも東京大手町の首塚を撤去しようと試みる度に、多数の死者が発生するほどだ。

ここで安倍さんにこそ新たな怨霊と化して頂こう。政敵が次々と事故や疫病で苦しみ、地獄に送られたとて何ら驚きはしない。むしろ当然の報復と、誰もが喝采を送る。


abe christ vs devil のコピー.jpg


と、ソコまで書き、怨霊と化して大暴れする安倍さんと血まみれで悶え苦しむ醜き悪党どものイラストを掲載したかったが、そうは出来ないのが残念だ。

頑張って作画に挑戦してみたが、ご存命中の暖かく優しい笑顔や、理不尽なモリカケ攻撃にじっと耐えた我慢強さや包容力を思うと、怨霊が似合わない方なのだ。

普通なら恨み辛みを抱き、殺したくなる憎い相手でも、いつかは己の過ちを認め正義に目覚める日がやって来る筈と、許してしまう愛の心こそが安倍さんに相応しい。

ってな訳で、怨霊(=悪魔)の姿を描くつもりが、試練を与える悪しき存在に向かい「悪魔よ、去れ」と静かに命じる聖人の絵になった。文章と挿絵がチグハグな点、お許しを。




posted by yohkan at 11:10| Comment(65) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
🐱🐱🐱🐱時宜を得たブログ主題💐💐💐💐

安倍首相御急逝より、早くも一年になりました。
たぶんyohkan様も、今回ブログのテ−マになさると思ってました。

本当に、安倍首相の暗殺死を思いますと、
今でも悲しみと悔しさに、震える思いです。

今回ブログのように、もし安倍晋三様が、怨霊になられたら、
それこそ、恐怖と、『後ろめたさ』に、ちぢみあがる人もたくさんおりましょう。
もちろん、正しいひとであれば、安倍首相の御霊を恐れることはありません。
そして、できれば、『安倍晋三神社』を建立していただきたい。
その御計画があれば、私も、及ばずながら『献金✨💐』させていただきます。

今夜は、ともかく謹んで、『般若心経』と『観音経』を、唱えることとします。合掌

◎國の為 尽くし倒れし 宰相の 精霊供養す この夏の夜に


Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)   at 2023年07月07日 11:39
✨✨✨✨✨yohkan様の、今回の絵画もすばらしいです✨✨✨💐

【追記】  
確かにyohkan様の最後の締めくくりの 結語のとおりです。

『悪魔よ!去れ!!』と、おっしゃる安倍聖者のおすがたこそ気高いです。

今はもう天国に上られた安倍晋三様を、執拗に批判する者こそ、
恥ずべきことです。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)   at 2023年07月07日 12:01
Yohkanさま。ユーナさん。

明日ですね。一年は早いです。(^^♪
Yohkanさんが、仰るように、一時はわたくしも、菅原道真のごとく、シナどもに、祟り殺してしまえ。と、思ってましたが、仰るように、祟り殺す、なんてのが、まったく似合わないのが、教祖さまですよね。(´;ω;`)

>普通なら恨み辛みを抱き、殺したくなる憎い相手でも、いつかは己の過ちを認め正義に目覚める日がやって来る筈と、許してしまう愛の心こそが安倍さんに相応しい。

なのですよね。でも、それを、恩を仇で返す奴らが、あんな奴らだと思うと、平静では居られません。
しかし、明日は、心静かに、教祖さまの遺徳をしのびたいと思います。
Posted by まさじい。 at 2023年07月07日 12:58
To 櫻井結奈さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

怨霊のイラストに仕立てようとも、聖者のご存在がソレを許してくれません。とは云え、強力な怨霊パワーを発揮して、わが国内外の敵どもに生き地獄を味合わせてやって欲しい気持ちはありますよ。

怨霊信仰の国ニッポンですもの、疫病や事故で次々に関係者が倒れると、こりゃいかんと慌てて神社建立に動く人たちが出て来るかも知れませんねw

暗殺を矮小化しようと必死なマスゴミ、死人に口無しと批判や人格攻撃を続けるパヨク、安倍さんの意思を継ぐどころか、平然と裏切る議員連中など、仲間が血反吐まみれでバタバタ倒れると、さぞ焦るでしょう。

あたしも毎朝、般若心経は唱えますが、観音経は唱えたことないなあ。「國の為 尽くし倒れし 宰相の」、素晴らしいお歌をありがとうございます。ともに故人を偲び、精霊供養につとめようではありませんか。

Posted by yohkan at 2023年07月07日 13:18
こんにちは。

安倍総理に怨霊、祟りは確かに似合わない。
これは安倍ロスに未だ苦しむ我々が、不正義不道徳の不心得者を退治せねばなりません。

安倍路線の真の後継者が高市さんと固まりつつある中、薫陶を受けた多くの有志も、正道に立ち返ることを望んでやみません。

久しぶりに作歌。
◎遭難の 悲しみ癒えず 一年(ひととせ)も   まぶたに浮かぶ 仏の笑顔
Posted by 三助 at 2023年07月07日 13:21
To まさじい。さん

艱難辛苦に耐え、優しい愛の力で子羊をお導きになるのが、われらの教祖さま。安倍さんさん亡き世界で横暴に振る舞う悪党どもに鉄槌を下して頂きたいけど、さすがに怨霊には成られませんよねえw

>明日は、心静かに、教祖さまの遺徳をしのびたいと思います。

ともにご遺徳を偲びましょう。

明日は近所の増上寺で一般人の献花も受けるらしいですが、予想最高気温が32℃ゆえ、やめときなさいと家内に云われてます。暑さでぶっ倒れて周囲の皆様にご迷惑かけてもいけませんしねえ・・・

Posted by yohkan at 2023年07月07日 13:28
To 三助さん

師匠のお言葉ごもっともです。安倍ロスに未だ苦しむ我々こそが、不正義不道徳の不心得者を退治せねばならぬ、と伺い、深く深く頷きました。

但し、安倍派議員ですら平然と裏切る姿を目の当たりにすると、気持ちがシュンと萎えるのも事実。あの連中が正道に戻ることなんてあるのかしらん?と悲しくなります。

おおお、久々に素敵なお歌ありがとうございます。「まぶたに浮かぶ 仏の笑顔」、ホントにソレを感じますよ。で、平将門みたいに空を飛ぶ安倍さんの首や、火の海で逃げ回るパヨクどもを絵にすることは諦めました。

Posted by yohkan at 2023年07月07日 13:38
ナニハの激オコをばちやん
銃撃直後、安倍さんは左胸を押さへて倒れてはるやんか。奈良縣警、いつまでウソを續けられるんや?
https://naniwakawaraban.jp/2023/07/05/%E9%8A%83%E6%92%83%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E5%B7%A6%E8%83%B8%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%A6%E5%80%92%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%82%8B/
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月07日 15:46
To キラーT細胞さん

興味深い記事をご紹介頂き、ありがとうございます。

安倍さんの暗殺に関し、多くの人々が警察発表やマスゴミ報道の矛盾や隠蔽工作に気が付いています。

暗殺が如何に実行されたのか、真実が明らかになる日は永遠に来ないかも知れませんが、巨大な闇の勢力の存在だけはハッキリしてますね。その勢力はいずれ日本を飲み込むのでしょう。いや、既に飲み込まれちゃってるかな?(泣)

Posted by yohkan at 2023年07月07日 16:15
左翼が死んでも獻花するな
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9875/

 全く人間の屑と言ふべきパヨク共は自動小銃で蜂の巣にしてやりたいです。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月07日 17:24
To キラーT細胞さん

ご紹介の記事、安倍さんのご逝去を悼む献花台にイチャモンつけて反対するパヨク連中の嫌らしさが伝わってきますね。自動小銃で蜂の巣って、いいかも!(笑)

当ブログに幾度も記した通り、あたし自身の安倍元首相暗殺事件に対する怒りと悲しみはとても深いですが、そう感じる人ばかりじゃないのも事実でしょう。なかには喜んでいる不届き者もいる。感じ方考え方や価値観は人ぞれぞれですからね。ソコに文句をつける気はありません。

献花台については、哀悼の意を表したい人たちには必要ですよね。コレってアベガー族は知らん顔してりゃいい筋合いのに、献花台設置に猛反対するあたりが全体主義が好きなパヨクらしさかな?

あるいは、安倍さんの存在そのものを歴史から消してしまうのが奴らの狙いなのかしらん?そう云えば、西大寺駅前の暗殺現場を示す銘板すら、パヨクの反対で実施出来てないのですよね。

Posted by yohkan at 2023年07月08日 08:09
Yohkanさま。

命日ですね。(´;ω;`)
忘れもしない、コナミからの帰りのバスの中、娘からの一報で、知りました。
で、自宅に帰ると、既にテロ犯の氏名が報道されてました。
これって何??? という違和感は、ぬぐえません。
あまりにも、手際が良すぎるだろう。
この辺りを探ってみるだけでも、何かが出て来そうな気がするのですが....。

唐突ですが、いま、『安倍晋三の歴史戦』という本を読んでます。救う会の西岡力さんと、あの産経記者・阿比留瑠偉さんの共著です。
まだ、途中ですが、いかに、官僚どもが、安倍さんの邪魔をしたか、読んでいて、はらわたの煮えくり返る思いです。
とても、こころ安らかに追悼する気分には、なれそうもありませぬ。(笑)(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年07月08日 09:05
To まさじい。さん

命日です。悲しさと悔しさが募るばかりです。

闇の勢力が如何に巨大で恐ろしくとも、「引きこもりのクズが宗教ネタで逆恨みした」との強引な決め付けだけで全てを隠蔽出来る筈がない。隠そうとすればするほど、真実が少しづつ漏れ聞こえてくるのではないか、と期待せします。

ほほう、『安倍晋三の歴史戦』なる本がありますか。読んでみたい気持ちもするけれど、わざわざハラワタが煮えくり返るのも嬉しくないしw・・・困ったなあ。さあ、どうしましょ。

Posted by yohkan at 2023年07月08日 10:16
 パヨクが逃亡しました。
https://www.moeasia.net/archives/49727962.html
 逃げる位なら最初からやりなさんなと呆れるしかありません。
 私が學生だつた頃、松原正先生が我國を「誰一人本氣でない國」「此の國ではテロリストも遊ぶ」と酷評してゐましたが、其れは現在も變つてゐませんねえ。支那に攻め込まれて漸く人々は本氣になるのでせう。悲しい事です。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月08日 14:24
本日、増上寺に献花に行ってまいりました。
13時からだったようですけど、早く入れてもらえました。
東京の隣県からなので、決して近いとは言えない距離です。
警官と屑マスゴミをサングラス越しに睨みつけてきました。

ホントにカバンの隅々まで調べやんの
熱中症予防のために持っていたポカリも警官の要請で一口飲んだ。
更には金属探知機でボディチェック

これくらい一年前にやっていれば安倍さんは死なずに済んだかもしれない。

献花のとき安倍さんの遺影と向かい合って、悲しさと悔しさで涙が出ました。

山上なんかに本当に同情しているヤツなんか誰もいない。
パヨクの旗印にでも利用しようとしているだけだろう。
パヨクなんぞ人のせいにするか、人を利用することしか考えていない唾棄すべき輩だ。
シんでもらうのが手っ取り早い。

yohkan様
日本の怨霊と言えば、早良親王を忘れていますよ。
早良親王は桓武天皇の同母弟ですが、兄の桓武天皇から謀反の疑いをかけられて自害しました。
早良天皇の死後、天変地異、天皇に近しい人物の相次ぐ死
桓武天皇が完成間近だった長岡京を捨てたのは、早良親王のタタリを恐れたからだと言われています。

【13時から】安倍首相一周忌の一般献花、各地から増上寺へ向かう人の波、既に長蛇の列 ※11時半頃で1000人ほどという情報も

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/268939

安倍首相への献花台設置に反対要望した市民団体さん、逃亡

鍵かけて逃亡するくらいなら最初からヤらなきゃいいだろ
埼玉の水着撮影会を中止に追い込んだ時もそうだったけど、最近の共産党って行動がパターン化して、質も落ちた。
これで戦争は話し合いで解決などと言ってるんだから笑わせるわ

安倍首相一周忌、日本各地の議員事務所が献花台を設置 → 稲田朋美さんのとこだけ自分のポスター貼りまくる

https://twitter.com/dento_to_souzo/status/1677283361986072577?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1677283361986072577%7Ctwgr%5E890042c8a7e511ed201a950e23b06faf508c3c0c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49727945.html

ドン引き…
安倍総理の献花台の遺影より高い場所に自分のポスターを4枚並べてる。
こういう事くらい常識的にやれないの?
どう見られるのか少しは頭を使ったら?
それとも使うアタマもないんですか?
Posted by 黒猫 at 2023年07月08日 16:22
To キラーT細胞さん

>パヨクが逃亡しました。逃げる位なら最初からやりなさんなと呆れるしかありません。

ホント、バッカみたいw

別に確固たる主張や思想がある訳でもなく、その場のノリなんでしょうねえ、共産党系のクズどもも。

あるいは、世間の冷ややかさに焦ったのかも知れませんね。パヨクのイチャモンに賛同する人なんぞ、そうはいませんもの。

Posted by yohkan at 2023年07月08日 20:20
To 黒猫さん

さすが、増上寺までお越しでしたか。姐さんがおいでになると分かっていれば、あたしもご挨拶に伺いたかったのですが、30℃の暑さの中、長蛇の列に並びたくないなと遠慮しちゃいました。すみません。

そうそう、怨霊と言えば早良親王ですよねえ。わざわざ作った長岡京から桓武天皇がたったの10年足らずで逃げ出したのは、あまりにも祟りが激しかったのですよねえ。安倍さんにも早良親王並みのパワーを発揮して頂きたいです!

>安倍首相一周忌、日本各地の議員事務所が献花台を設置 → 稲田朋美さんのとこだけ自分のポスター貼りまくる

これまで多少のことがあっても我慢してきましたが、もう限界です。大馬鹿者の稲田朋美を許しません。議員を失職するまで攻撃し続けようと思います。

Posted by yohkan at 2023年07月08日 20:27
あす安倍氏一周忌…岸田首相「ご遺志に報いるため、先送りできない課題で答え出す」

https://news.yahoo.co.jp/articles/85d443fa0132c7a623755e3e79ad273593f50964

丸山 穂高
@maruyamahodaka

Follow
はぁ?いや、何が安倍氏の遺志に報いるだよ。対韓外交にしろLGBT法にしろ、今の岸田政権がやっていることは残念ながら、安倍元総理の遺志に報いるどころか「一矢報いる」んだと言われても違和感のないレベルの政策でしょうが。

安倍元総理が韓国と距離を置いたのは、北朝鮮寄りの文政権だったから。
輸出管理強化はしても韓国をグループAに戻すための経産省の日韓政策対話は8回も継続されていた。
菅前政権の時に文政権がWTOに提訴したから対話が中断され、尹政権になり再開された。
安倍元総理、菅前総理、岸田も日米同盟、日米韓の軍事連携を重視してきた。
韓国でのTHAAD配備が正式決定し、それで通貨スワップ再開の流れでは?
日本の外貨準備のほとんどが米国債。その金利の積極利用?

岸田は何もかも異次元の口だけ総理で、それが国民にバレている。
日本の子供たちの未来を考えていた安倍さんと違い、岸田の宝は外国人留学生ww

が、岸田にしては1年後執行の入管改正法と防衛装備品生産基盤強化法はよく頑張ったんじゃね?

昭恵夫人「主人の事件に関して怒りの感情を持つのではなく、皆様方には主人が亡くなったことで奮起をしていただき、誇りある国を作るために前を向いていただきたい」

https://youtu.be/3M5AA8gxqzw

令和5年7月8日
世界に咲き誇れ日本―安倍晋三元総理の志を継承する集い

昭恵夫人の挨拶
@
https://twitter.com/i/status/1677609456711131136
A
https://twitter.com/i/status/1677609460246904832
B
https://twitter.com/i/status/1677609464453828609
C
https://twitter.com/i/status/1677609468534857732
D
https://twitter.com/i/status/1677609472578187265
E
https://twitter.com/i/status/1677609476617273348
F
https://twitter.com/i/status/1677609481109372928

私は昭恵夫人のように優しくない
反日勢力を滅ぼすまで私の悲しみは終わらない
山上の減刑を嘆願する屑どもの身内を殺してやりたいとさえ願っているくらいだから
Posted by 黒猫 at 2023年07月08日 22:02
安倍さんが演奏するピアノが聞けます

https://offering-flower.com/

安倍元首相デジタル献花で寄せられたメッセージを書籍化 目標金額達成、8月から発送

https://www.sankei.com/article/20230610-DUPRDHBJ2NJILI2WV7RYOO3LPY/
Posted by 黒猫 at 2023年07月08日 22:09
To 黒猫さん

うん?「ご遺志に報いるため、先送りできない課題で答え出す」??キッシーの言葉とは思えません。安倍さんが必死に積み上げてきた成果をひとつひとつひっくり返しておきながら・・・

もちろんご指摘の通り、入管改正法と防衛装備品生産基盤強化法はよくやったと思いますよ。安倍外交の延長線で、G7を成功させたことも間違いない。でも、LGBTだの対韓ヘタレだのツマラナイ真似をした上、財務省の手のひらで踊り増税に突っ走ってますからねえ。岸田政権を支持する気にはなりません。

おっと、姐さん、いけませんよ。安倍さんのピアノに昭恵夫人の挨拶だなんて、ぶわっと涙が出ちゃうじゃありませんか。泣けるなあ。ホントに泣けます。辛いです。

Posted by yohkan at 2023年07月09日 07:52
イギリスのTPP加入、正式合意へ TPP経済圏、欧州に拡大

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6bbb0cdae3a5ecd320cf18d6eeec903e0784a7

安倍さんのご存命から言われてましたものね
安倍さんもイギリスが参加するのなら歓迎するって言ってました

イギリスが入ってくれたので、中国のTPP加盟はますます遠ざかった
実質は「中国の数と圧力による身勝手貿易を許さない協定」

あっ、日本産の食品輸入を拒否してる国は加盟無理ですよ(笑)

イソコ「IAEAは本当に「中立」か?日本は巨額の分担金」→Twitter「最も分担金を出してるのは中国」

https://www.tokyo-np.co.jp/article/261656

分担金は中国のほうが多い。そしてIAEAは国連保護下の自治機関なので、これからは国連の言い分もそうやって陰謀じみた語り口で報道すればよいだろう。で、東京新聞は「中立なのか」。 https://t.co/Ctn7QmZamO

— KATOU Fumihiro (@mostsouthguitar) July 8, 2023

拠出金額は2020年の時点で日本はアメリカ、中国に次ぐ第三位
2021年に派遣された日本人の職員数は41名、全職員2550人のうちの1.6%。幹部級は1名。

これでどうやって影響力行使できるってんだよ?
望月ウソコビッチはちょっと調べればすぐにわかるようなことも調べず書き込んじゃうの?
新聞社の記者としてどうなの?
あっ、アンタ新聞記者なんかじゃないか?反日活動家だもんね
日本が戦時国際法下になったらアンタ真っ先に消されると思うよ
アンタを嬉々として消したいって人、たくさんいるだろうなぁ

新聞記者やテレビマンは取材したり調べたりして結論を導くのではなく、自分の仮説(多くは思い込み)に都合のいい言説を集めるのが日常
Posted by 黒猫 at 2023年07月09日 09:57
Yohkanさま。

>これまで多少のことがあっても我慢してきましたが、もう限界です。大馬鹿者の稲田朋美を許しません。議員を失職するまで攻撃し続けようと思います。

今朝の日曜報道にも出てましたが、どの面下げて出てるのか!!と
腹が立ったので、途中で観るのを止めました。(笑)

生前の安倍さんの言葉。
『左翼が喜ぶ政策に舵を切ればマスコミに持ち上げてもらえる」と思って宗旨替えしたんだろうね。
朝日新聞や東京新聞に褒められる日々は、稲田にとってはさぞ居心地がいいんだろう。本当に残念な存在になっちゃったね』

島田洋一氏が、裏切りの詳細を、纏めてくれてます。
https://hanada-plus.jp/articles/1333
Posted by まさじい。 at 2023年07月09日 10:27
遠藤健太郎氏の稻田朋美評「稻田朋美は本當に頭が惡い」
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9881/

 愚かな稻田氏はぐうの音も出ますまい(笑)。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月09日 10:59
こんにちは。

東京新聞望月の件。
以前ニュース女子などで司会を務めていた長谷川幸洋氏のように、東京新聞一筋で定年まで迎え、保守しかも大の安倍シンパでしたが、この人も若い頃はバリバリの左翼だと自嘲気味に話されていた。
ただ、望月は長谷川氏に比べると、相当に頭も弱い。
年もだいぶ食ってきているので、さすがにもう変節は無理でしょうな。一生極左界隈で飯を食っていくしかないのでしょう。

稲田さんの件、まさじいさんの島田氏のレポートなどを読むに、甘いあたしでも、安倍さんの目にも狂いはあったかと思わざるを得ませんな。
でも、今時、左系メディアにちやほやされて喜ぶというのは、信じがたい。
根っこに父への反発もあったのでしょうか。
タレントの阿川佐和子と似たようなもんかもしれません。
阿川も父上は立派な見識の方でしたが、娘はただの阿呆。

外患の件で、最近感じたこと。
3世紀〜4世紀のシナで、非常に教訓になることが多く見られます。
有名な三国時代前後ですが、三国時代前の後漢期辺りから、異民族が漢族の圧迫に屈し、服属の上、シナ内地への移住を望み、多くを移住させたわけです。
内地と言っても、蒙古高原や満州に近い辺境エリアが多く、塞外異民族との防衛にも使役し、武力も維持させていたわけですが、当然ながら、移住後は漢民族からの蔑視、差別は当たり前で、自らが望んだ移住なんてことは、世代が下がるにつれ忘却し、年々恨みが膨らんでいく。
これが4世紀初頭からの西晋王朝の大内乱期に、それぞれ独立し、漢民族王朝を華北から駆逐し、隋の統一まで300年近く続く混乱期となるわけですね。
シナ側では恩寵として移住を認めたわけですが、表面的な優しさが仇になってしまう教訓かもしれません。
同じことを北欧を始めとした白人諸邦は現在でもやっており、建前を降ろさない限り、今後もやめることは難しい。
その時期に、西晋王朝は現行日本のように、三国の混乱時代も終焉し、統一国家で平和が到来したということで、帝国全土の武備をを極めて縮小したものだから、王朝一族(司馬氏)の内乱も、異民族系の傭兵に頼ることもあり、必然的に軍備を実質的に持つ異民族リーダーが他を圧倒し、恨み重なる漢民族を打倒するとなっちまうわけです。
この辺や第一次大戦と第二次大戦の戦間期の欧米諸邦の反戦ムーブメントなどは、現代日本にも教訓となることは非常に多いと思われますね。

西晋王朝滅亡〜五胡十六国の大混乱時代については、あまり入門本などは多くありませんが、興味がある方は是非お目通しされることをお勧めします。

さて7月名古屋場所初日。
とりあえず好取組五番。
碧山-伯桜鵬
北青鵬-阿武咲
琴ノ若-翠富士
豊昇龍-翔猿
照富士-阿炎

貴景勝が休場ですが、幕下に落ちた炎鵬も休場と、石浦の後を追って引退はしないでほしいところです。
Posted by 三助 at 2023年07月09日 11:22
次の衆院選挙までには少し考えた方がいいのではないかと思います。
まず、政権交代は国民の不利益になるから衆院選挙で自民を負けさせるわけにはいかない。
かと言って自民がいい気になっていること、それに対し有権者が怒っていることをハッキリと自民にわからせる必要がある。
つまり、政権交代が起きない程度には自民に負けてもらう必要がある。

保守はとかくまとまらないと言われるけど、次の衆院選挙では個人の好き嫌いより、単純に自民に政権を続けさせることに利益があるかどうかを優先させた方がいいのでは?と思います。
保守は個人の好き嫌いに捉われ過ぎ、自分の見解に固執過ぎではないかと思います。
次に考えることは、自分の選挙区の候補者の中で誰が一番まともそうか?
今まで自民に投票してきた人たちも、自分の選挙区の自民の候補者が日本の国益を考えているかどうか?特にLGBT法案の件でどのような行動をとって来たかを振り返ってみる。特に稲田や岩屋は落選させるべき議員だと思います。

故安倍晋三総理の銃撃事件の発生時刻に合わせて
西大寺住職に読経をしていただきました。
それを妨害する不届者達から住職を守りながら
悲しさと悔しさで心が乱れました。

そして献花台のまわりで
ライブ配信するYouTuberの罵声、
山上もどきの不審者、
この時ばかりと献花台のまわりをうろうろして
マスコミの取材を受ける変な統一教会評論家?
もう無茶苦茶にされました。
そんな中、献花してくださる
皆様のお姿とお言葉に救われました。

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

https://twitter.com/Gts4423/status/1677681380455747585

あれだけ攻撃されても最強無敵で8年余りも勝ち続けた
Posted by 黒猫 at 2023年07月09日 11:23
先ほどの7月場所コメントに追加。

少し前に新大関霧島の休場が発表されました。
背中を痛めたということですが、貴景勝、霧島と両大関休場。
場所前予想では、どちらもノミネートしなかったので、とりあえず予想的中。

>黒猫さん

増上寺法要参会お疲れさま。
自民が負けても、増える党派により良し悪しですけど、自民の人選をもう少し考えてほしい。
ただ、安倍時代であっても、稲田さんを抜擢したりと、なかなか難しいことも理解したい。
Posted by 三助 at 2023年07月09日 11:37
連投失礼

ツイッターの新機能について

イーロンマスクさん、日本でテスト運用中のツイッター新機能について 日本の協力者に感謝します!「どうも ありがとう ございます」

日本でテスト運用をしていたコミュニティ ノートは、さまざまな観点から人々に役立つことがわかっています。 現在、私たちは日本からのメモを世界中の誰もが閲覧できるようにしています。 日本の協力者に感謝します!

ユーザーが「補足」みたいな感じで書き込んで、その補足について正しいか投票があって、多数決で高いものが上に表示されるみたいな感じ(多分)
これ偏向報道しまくりの変態毎日やバカヒはとんでもなく嫌だろうな
早速、変態毎日がこの新機能のエジキになってるしww

「日本人なのに不法滞在と宣告されました」 国籍法問う教授の闘い
が…
ツイッターユーザーが補足
ツイートに記事内の重要な情報が欠けています。
この人物は自らの意思で2007年にカナダ国籍に移行。
国籍法11条1項
「日本国民は自らの志望によって外国の国籍を取得したときには、日本国籍を失うと規定する」

毎日新聞さん、教えてくれた人に感謝しなきゃね(笑)

この新機能で偏向ツイートで騙そうとしている連中が発狂ww
ちょっと前までツイッターは民意とか言ってた連中がツイッター叩きしてるの滑稽ww

ツイッター使っている方々にお願い
デマを正しく指摘してる註釈見つけたら、ちゃんと「評価」をして下さい。
Posted by 黒猫 at 2023年07月09日 12:05
To 黒猫さん

祝、英国TPP参加正式決定!安倍さんの構想がまたひとつ実現しましたね。

左右を問わずあれこれツマラヌ批判の声に晒されたTPPですが、経済圏としてますます強化充実するのが嬉しい。われわれの生活はTPPで豊かになっているし、中国経済への立派な対抗軸となりますものね。

>イソコ「IAEAは本当に「中立」か?日本は巨額の分担金」

イソコは北朝鮮系の活動家でしょう。云うことやること、刈り上げから指図を受けているとしか思えません。で、あの女が活動家なら、東京新聞はアジビラかw。カネ払って読む人っているのかなあ?

Posted by yohkan at 2023年07月09日 15:12
To まさじい。さん

へええ、稲田朋美が日曜報道なるTV番組(NHK?フジ?)に出てましたか。どういう立ち位置で出演したんでしょ?左かな?右かな?いつの間にやら、ワケのわからないおばちゃんに成り下がりましたよねw

>『左翼が喜ぶ政策に舵を切ればマスコミに持ち上げてもらえる」と思って宗旨替えしたんだろうね。

安倍さんのお言葉通り、そうとしか考えられません。

ご紹介の記事、面白く拝読しました。

確か島田洋一さんて稲田から訴えられたんじゃなかったでしたっけ?弁護士ゆえかも知れないけど、己の政治スタンスを批判されたら、訴訟に持ち込むって、政治家としてどうなんだろ?と感じます。

Posted by yohkan at 2023年07月09日 15:19
国葬で献花された花は迎賓館、新宿御苑、昭和記念公園の肥料になった。
今年の春の綺麗な景色は安倍さんに献花してくれた人達のお陰だった。
私が増上寺に献花した花もどこかの肥料になってくれるかな?

祭英文総統のツイートより

安倍晋三元首相が亡くなられて丸1年が経ちました。
「台湾有事はすなわち日本有事」と強調していた安倍元首相は、
台湾の人々が最も懐かしさと親しみを感じる日本の首相です。

安倍元首相は「自由で開かれたインド太平洋戦略」という外交構想を提唱し、多くの国がこれに賛同・追随しました。彼はまた、
何度も実際の行動をもって台湾支持の姿勢を示した上で、台湾と日本の人々の深みのある交流を促進し、安全保障、経済、観光などの分野で台日関係に大きな進展をもたらしました。

安倍元首相が台湾のために多大な貢献をされたことについて、私は改めて感謝申し上げます。
台日関係が今後ますます発展し、より盤石なものになると信じています。
Posted by 黒猫 at 2023年07月09日 15:25
To キラーT細胞さん

>遠藤健太郎氏の稻田朋美評「稻田朋美は本當に頭が惡い」

ホント、頭悪い女ですね。深く頷きつつ、拝読しましたw

稲田の福井事務所で安倍さんの一周忌としながら、壁中、自分のポスターを貼りまくるあたり、馬鹿すぎて話にならない。くどいけど、ホント、頭悪いですね。

Posted by yohkan at 2023年07月09日 15:25
To 三助さん

東京新聞のイソコはバリバリの活動家か北朝鮮のスパイであり、左翼思想が云々のレベルではないように思えますw。へええ、長谷川幸洋さんも同じクズ新聞社でしたか。意外です。

稲田の変節ぶりには、安倍さんもさぞ落胆させられたことでしょう。あの女、昔はまともな保守派を演じてましたからね。あたしなんぞもトモちんを讃える作画をした記憶あり、・・・恥ずかしながら。

ふむふむ、移民問題などは3世紀〜4世紀の支那が参考になりますか。流入する移民をを甘い顔で受け入れてると大混乱必至で、詰まるところは国を滅ぼしてしまうと。実際、欧州の現実を見てりゃ、移民を拒否してトラブルは回避出来るなのに、3周遅れくらいで外国人大歓迎政策を始めるんだから、わが国の政府は大馬鹿ですよね。

7月名古屋場所初日ですね。さあ、そろそろテレビの部屋に行かなくっちゃ。貴景勝に加え、新大関霧島の休場は残念ですが、今日も豊昇龍-翔猿、照富士-阿炎などなど、楽しみが取組がありますね。もちろん、若本春-御嶽海も!

Posted by yohkan at 2023年07月09日 15:43
To 黒猫さん

自民党には愛想がつきた、とは云え、政権交代で悪夢の時代が再来するのは避けたい。となれば、政権交代が起きない程度には自民に負けてもらうのがいいですかね?・・・なかなか難しいなあ。

姐さんが描かれている通り、自分の選挙区で誰が一番まともな候補者を選ぶ。結局、やれることはソレしかないのでしょう。

>献花台のまわりでライブ配信するYouTuberの罵声、山上もどきの不審者、この時ばかりと献花台のまわりをうろうろしてマスコミの取材を受ける変な統一教会評論家?

こういうの読むと、クズどもは消えろ!!!と血圧がぐんぐん上がります。うっ、胸が苦しい。

> 日本でテスト運用をしていたコミュニティノートは、さまざまな観点から人々に役立つことがわかっています。

ほほう、コミュニティノートなるものは個人的には使ったことありませんが、イーロンマスクさんのツイッターを応援し、利用を継続し、公平な世論作りに協力したいもんですね。

ここ数日、メタ社がツイッターから移行可能な新SNSサービスを発足させたとの報道が賑やかですが、背後に来年の大統領選で劣勢必至の米民主党がいるようです。一般人の普通の感覚で自由に発信されると困るのが左翼陣営。是が非でもマスクさん率いるツイッターを潰して、情報操作を継続したいのが本音かと。

Posted by yohkan at 2023年07月09日 15:58
To 黒猫さん

おっと、もうひとつコメントを頂戴してましたか。

へええ、献花は最終的に肥料になりますか。増上寺で捧げた姐さんのお花も、来年素敵な花を咲かせますね。いいなあ。

>台湾の人々が最も懐かしさと親しみを感じる日本の首相です。

祭英文総統のメッセージ、嬉しいですね。安倍さんのご意志を継ぐ意味でも、日台関係を深めましょう!・・・と、とりあえず台湾料理屋に行くことくらいしか思い浮かばないけれどw

Posted by yohkan at 2023年07月09日 16:02
 こんな人物が元辯護士だなんて一寸信じられませんねえ。
https://www.moeasia.net/archives/49728067.html

 此の男や稻田如きが辯護士で通る我國は矢張り狂つてゐます。特效藥が無いのがもどかしくてなりません(歎)。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月09日 17:57
To キラーT細胞さん

へええ、山上容疑者のオジちゃんは元弁護士ですか。で、統一教会がどうしたこうしたで、甥っ子を擁護してるのですか。

親類なら無理に擁護してもおかしくはないけれど、何だか、山上を取り巻く、と云うか、山上を実行犯に仕立てて祭り上げる勢力の怪しさが増しますねえ。

仰る通り、こいつも稲田も弁護士ってヘンな奴ばかり。何だか法治国家を足元から腐られるシロアリみたいで、気持ち悪いです。

Posted by yohkan at 2023年07月09日 20:36
ようかんはん、毎度おおきに。
安倍元総理の暗殺事件と統一教会関連の報道で売れっ子のジャーナリストにならはった鈴木エイトはんが、一周忌特需みたいな格好でまたメディアに露出してはりますなあ。
先日、関西テレビの『newsランナー』に鈴木はんが出てはって、「この夏にも統一教会の解散命令が出ると思われるが、自民党の大物議員のブレーキをかけるような発言があるかどうか注視しなければならない」と述べてはりましたで。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da082e63032dfe4974b2478bf55fa1d1608049ee?page=1

そやけど献花台に行かはって「安倍さんへの弔意を示す人の多さからも、安倍さんを思う人が多くいることが分かった」と述べはったとか。なんやいまさら。そんな認識やったんか。やっぱりこの人の周りは反安倍の人らばっかりみたいどすなあ。

https://www.sankei.com/article/20230708-T2QT436Y45OBPJDKMQ5NXRDXJM/

そうかと思たら山口敬之はんや百田尚樹はんのあの時の行動もあんまりほめられたもんやおへんどしたなあ。お二方は昭恵はんが病院に到着しはる前、そして医師からの発表よりも前に先走ってツイートしてはりました。まあ、そやけど、この記事を書いてはるのは反安倍で名高いノンフィクション・ライターの石戸論はんで、掲載されていた雑誌がフジ・サンケイグループの出版社やのにリベラル色の濃い扶桑社の『週刊SPA!』やさかい、ちょびっと割り引いて読んだ方がええのかもしれへんけど。

https://nikkan-spa.jp/1842659
Posted by rakuhoku367 at 2023年07月09日 20:36
山上容疑者に死刑求刑の可能性… 民主主義の根幹を揺るがす“重大事件”
被害者は1人だが、民主主義の根幹を揺るがすなどした重大事件と捉え、死刑求刑を見据えた当局の意思の表れとも言えそうだ。
事件は裁判員裁判の対象。
「事件の重みが裁判員に伝わるよう、できるだけ求刑を重くしようとしているのだろう」と追送検の狙いに触れた上で、「求刑は死刑になるだろう」と指摘。

https://sn-jp.com/archives/101902

世界的にも影響力が大きかった元首相を極めて手前勝手な理由で殺害したんだ。見せしめの意味でも何が何でも死刑にする気満々だろうよ。
私が裁判員でも躊躇なく死刑を求刑するわ。
2007年の長崎市長射殺事件では求刑通り死刑判決が出ている。
Posted by 黒猫 at 2023年07月09日 21:11
To rakuhoku367さん

鈴木エイトって統一教会が持ちネタでしたね。一周忌でまたまた「宗教ガーッ」とやるつもりかしらん?「山上は統一を逆恨みした単独犯」「安倍は自業自得」説を拡散するための運動員で、反安倍組織の一員でしょう。

残念ながらワイドショーの好きな情弱高齢者なんぞ、エイトの芸を見聞きして、ころりと信じちゃうんでしょうねえ。それにしても「エイト」って珍しい名前だなあw

へええ、山口敬之さんや百田さんが公式のの死亡発表前に、安倍さんが亡くなったと報じたのですか?今更ソレがどうしたの?みたいな感じもするけれど・・・

反安倍のライターが書くってことは、安倍さんに近い有名人はけしからん、許せんってな気持ちですかねえ??・・・異様なほどのしつこさですね。

Posted by yohkan at 2023年07月10日 05:58
To 黒猫さん

山上に対する死刑求刑は当然でしょう。2007年の長崎市長射殺事件では死刑判決と聞けば、元首相殺しは死刑3回分くらいに相当する罪だと思いますよ。出来れば公開処刑を望みます。

但し、山上が犯人だと立証できるのか?、ソコに疑問を感じます。裁判に至る前に、山上は殺され、ケネディ大統領暗殺同様、永遠の謎になりそうな気がします。さあ、どうなるでしょう。

Posted by yohkan at 2023年07月10日 06:07
yohkanさんへ
>出來れば公開處刑を望みます。

 其れは出來ませんよ。
刑法第十一條一項 死刑は,刑事施設内に於て,絞首して執行する。
https://www.moj.go.jp/content/000096606.pdf

 死刑の執行は公衆の面前では行はないと云ふのが近代法治國家の建前です。貴方は市中引廻しの上磔を復活させるべきだと仰るのでせうか。

 山上氏が裁判前に殺害され、「日本のオズワルド」になる恐れはあるかも知れませんね。何しろ安倍元總理暗殺事件の奈良縣警の對處が不可解ですから。許し難いのは岸駄馬内閣が事件の眞相解明に本氣で取組む姿勢が全く見られない事です。解散總選舉は年内に必ずあるさうですから、兔に角自民黨には負けて貰つて岸駄馬を退陣に追込まないといけません。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月10日 08:44
Yohkanさん、

安倍総理暗殺一周忌でしたね。
私も増上寺献花とも考えましたが色々不自由があって失礼致しましたが、キッチリとお祈りさせて戴きました。

稲田朋美が日曜朝のフジTV番組(MCが橋下徹)に桜井よし子さんらと出演していました。

バッシングが凄いのでTVで汚名挽回という風情だったんでしょうが、着ている服が非常にセンスが悪くて、化粧、眼鏡すべてもミスマッチで、語りも安倍支持=私は悪くない感見え見えでした。


三助師匠、

ジャイアンツがゼロゼロ延長戦でDNA牧にソロホームランを打たれたので、NHKの大相撲を途中から観戦しました。新人投手でゾーンが高すぎるのでお誂え向きのど真ん中カーブですもんね。原監督の頭ってどうなんでしょうね。


ch変えた途端、霧島休場というアナウンスで???となりました。

満を持して昇進初場所なのに何で休場?という大いなる疑問です。

仔細が分からないのでコメントし難いですが、あり得ない失態でしょう! 大体、日馬富士というしこ名で良いのに、余り強くない親方の現役しこ名を貰ったのが縁起の悪さの始まりでしょうね。

朝青龍の土俵お手付きも限りなく黒っぽいですが、最寄り審判が手を挙げませんでしたからね。ご祝儀ですかね、それと行司も惰性で正面向いていてその瞬間をキッチリとみていたのかも疑問ですけどね。

この行司は誤審が多い人ではなかったですかね?


Posted by tropicasso at 2023年07月10日 12:07
To キラーT細胞さん

さすがに市中引廻しの上磔はマズイかしらん?(笑)。安倍さんの暗殺犯に対する憎さがつのり、つい公開処刑なんて言っちゃいました。

なるほど、「死刑は刑事施設内に於て,絞首して執行する」と法律があるのですね。電気椅子とか薬物注射とかはヨソの国の話でしたか。知りませんでした。

岸田政権は真相解明に取り組む様子を見せぬどころか、むしろ隠蔽するよう関係各所に指示しているような気がします。いずれにせよ、事件をうやむやにする意味でも山上は殺されるでしょう。まさに「日本のオズワルド」ですね。

Posted by yohkan at 2023年07月10日 16:00
To tropicassoさん

はい、あたしも増上寺には出向きませんでしたが、自宅で安倍さんのご冥福をお祈りしましたよ。

ほほう、TV出演の稲田朋美は服装や化粧がミスマッチでしたか。で、私は悪くない感見え見えとは、いや、想像だけでウンザリしますねえ。

あれ?霧馬山は日馬富士を名乗る可能性があったのでしたっけ?霧島っって四股名は縁起がよくないのですかね?初日から休場ゆえ、縁起悪いのは事実でしょうねw

豊昇龍は土俵に手を付いてましたよね。砂が飛んでるのに、なぜ審判が意義を申し立てなかったのか不思議。誤審で負けた飛猿があまりに気の毒です。

Posted by yohkan at 2023年07月10日 16:07
Yohkanさん、
三助師匠、


大変失礼致しました。

霧馬山と日馬富士を勘違い致しました。

言いたいことは霧馬山って良いしこ名なので、師匠のを名乗る必要はないと言いたかっただけです。

伯桜鵬は相撲が上手いですね。

大関候補も気合十分で強いです。

昇格基準が33勝とか言われてますが、舞の海さんが独自の選考基準を語っていました。

即ち、33勝に届かなくても怪我がなく、気合・体力・技量が十分で大関昇進で力が精一杯の(御嶽海、正代、貴景勝などの)力士ではなく、その後も上を目指せる将来性ある力士を推挙する方が相撲界の為だと言ってましたね。

納得です。




Posted by tropicasso at 2023年07月10日 23:09
To tropicassoさん

確かに霧馬山はいい名前でしたね。

伯桜鵬、強いですね。若いのに貫禄すら感じさせる取り口に感心します。ちょっと肩の絆創膏が痛々しいかな。早く治るといいですね。

舞の海さんのお説、当然と云えば当然ですよね。横綱と云うランク外(?)の超人的地位を除けば、大関が最高峰なんだもの、元気で上手な人気力士じゃないと相応しくない。

33勝が選考基準と言われてはいるものの、厳然たるルールでもなさそうです。基準を尋ねられればそう答えざるを得ないのだろうけど、所詮は協会の腹ひとつ。相撲興業にとって誰を大関に据えるのがが最もプラスか、ってことなのでしょう。

Posted by yohkan at 2023年07月11日 07:49
【また】「朝日川柳」、安倍首相の命日にまたやらかす 批判殺到

「アベさんの漢字を少し忘れかけ」

朝日川柳 西木空人選:朝日新聞デジタル

日本の何が問題かってこんな下衆下劣な新聞が公器などと自称し存在できること

アベガーは アベが居なけりゃ ただのパヨ
アベガーは アベガアベガと アベロスに

私の返歌
新聞の落日 バカヒと揶揄されて

出でよ!赤報隊

サンモニで『安倍元総理死去から1年』「我々は冷静に安倍政治を総括する」「政権批判が個人への悪口と捉えられた10年、ずっと裏切られてきた」お悔みの言葉一切なし

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/09/0016565013.shtml

https://twitter.com/i/status/1677865519033253889

おまエラがやったことは単なる「個人に対する悪口」に他ならない
個人の悪口をもって政権批判と言い張ってきた10年に過ぎない

特定野党が政権を取ったら良かったではないか?
何故、10年間も政権を奪還できなかったのか?
当時の有権者が安倍政権を信任していたからではないか?
裏切ってきたのは、当時の民主党政権だった。
それから日本を立て直したのは安倍政権だった。

サンモニに出ている人間の皮かぶった化けものみたいな人たちに人間の心を取り戻しなさいと言っても無理だと思う
ならば…シんでもらうのが手っ取り早い
Posted by 黒猫 at 2023年07月11日 10:52
フランスのイスラム教徒「フランス人は132年間我々を植民地化してきた。次は我々の番、我々はフランス人を時の終わりまで植民地化する」

https://twitter.com/i/status/1677271316615909376

フランスを乗っ取る気、満々。
日本人はここから何を学ぶ?

フランス軍「よっしゃ、略奪してる連中には、警告無しで発砲オッケーな!」←マジで実行中

そりゃ、生存権がかかってるからな

この暴動は移民排斥に渡りに船だったのかもしれないな

自分達が弱かったから植民地落ちしたのであって、イスラム教は他国を侵略したことが無いとでも思っているんだろうか?

【外国人住民、4万人超】話題の川口市、元住人が悲惨な現状を告白「子供を守るために引っ越した」「実際かなり危険」「本当に俺には共生できない」

つい最近まで川口住んでた。今はクルド人から子供を守るために引っ越した。家の前を一時停止しないで爆音で車が通り抜けるから、子供がなんども轢かれそうになったし、乱闘なんて毎日公園やコンビニ前でしてたよ。見ない日がないくらい。乱闘してないなんて、目ついてんの?これ、生の声よ。 https://t.co/5X6BwK4JRe

— ごく普通の一般人の裏垢 (@BsuAhQ066q57612) July 5, 2023
中には確かに、話してていい人もいたよ。だけど、酷い部分が目立ちすぎて本気であの人種全体に対して嫌気がさした。
— ごく普通の一般人の裏垢 (@BsuAhQ066q57612) July 5, 2023

子供が住めない町作り進めておいて少子化対策ぅ?ふざけんな!岸田ぁ!

中国韓国人以上に迷惑なんて相当だな
Posted by 黒猫 at 2023年07月11日 12:58
 本當に朝日はゲスと呼ぶしか無い新聞です。
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1081445974.html

 朝日の社屋にバンカーバスターを落とし、堪らずに中から飛び出して來た連中には容赦無く機銃掃射を浴びせる妄想を頭の中で描いて憂さを晴らす日々を送つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月11日 15:22
To 黒猫さん

ううむ、朝日新聞は相変わらず低俗ですねえ。安倍さんをどこまで憎み貶めれば気が済むのか。サンモニを好きで見てる人には嬉しい内容かも知れませんが、・・・理解不能です。

> フランス軍「よっしゃ、略奪してる連中には、警告無しで発砲オッケーな!」←マジで実行中

国を守ろうと思えば武力で敵をねじ伏せるしかありませんものね。日本でもいずれ不逞外国人をバタバタと薙ぎ倒す日がやってくるでしょう。

ほほう、クルド人は中韓より迷惑ですか。そういう存在が地球上にいるとは想像もしませんでしたw

Posted by yohkan at 2023年07月11日 20:07
To キラーT細胞さん

「アベ氏ジュウゲキイチネン」には仰天しましたよ。ホント、ゲスの極みですね。もはや朝日は、大新聞の矜持は捨て去ったかと。

社屋へのバンカーバスター攻撃と機銃掃射に賛成です(笑)



Posted by yohkan at 2023年07月11日 20:10
ようかんはん、毎度おおきに。
ラサール石井はんが言い訳にもならへんけったいなことゆうてはりまっせ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/687e617be57342835401b95d172e7e6987cc544c

鈴木エイトはんも相変わらずどすなあ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac762616de6bf122341b3273bb9e4b0e4964830a

テレビを観いひん、新聞を読まへんかっても、こんな人らのSNSやブログを閲覧してたらどうにもなりまへんわなあ。そやけど、ネットの情報も大手メディアの報道がソースになってるさかい、結局はおんなじことになるんちゃいますか。情弱者の人らのことは偉そうに言えまへえわなあ。そうなったら何が正しいて、何がフェイクで、何が偏向的で恣意的なんかようわかりまへんわ。
Posted by rakuhoku367 at 2023年07月11日 21:15
安倍昭恵さん、山谷えり子議員らと台湾へ 複数の日台友好団体の招待、台湾外交部「心から歓迎」

https://www.sankei.com/article/20230710-FEKCEVWOFNLONKCQAI4KQKV76Q/

最愛の夫を殺された怒りと悲しみを力に変えようとしています。
お気をつけて。どうぞ行ってらっしゃいませ。

ラサール石井「安倍さんを嫌いでも憎いこともない」「資質ない総理が日本を衰退させた」

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/11/0016571777.shtml

あらパヨール石井さん、まだ生きてたの?
芸人で売れなくなり俳優出演も無く左翼タレントとして小遣い稼ぎしている落ち目の人ですね
左翼タレントになるからますます落ち目になるんですよ。
確実に言えることは名門ラサールの名前を汚している三流芸人ってことww
Posted by 黒猫 at 2023年07月11日 21:26
Yohkanさま。

照ちゃんの、怒涛の連敗の話は、師匠にお任せして(笑)
この前ご紹介した、パリ在住の日本人女性のブログから、びっくりのお話しを、ご紹介。(^^♪

例の17歳少年を射殺し、殺人罪に問われた警察官を救済するため、募金を募ったところ.....。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼を助けるために
寄付をつのったら

たった5日間で
1626360ユーロが集まったと言うのです。

日本円にして
約2億5千万円です。

ちなみに

殺された少年の方も
寄付をつのったそうですが

警察官の4〜5分の1程度しか
集まらなかったそうな。

これに対しても

人種差別が浮き彫りに!
人種と貧富の差が浮き彫りに!

みたいに
ワーワー議論になっているみたいですが

見てみたらわかります。

寄付している人は
大富豪達ではありませんよ。

名前を見たらわかるけど
白人だけではありませんよ。

みな

数ユーロ〜数十ユーロの寄付だけです。
大富豪が何千万もポンと寄付したわけじゃありません。

それなのに
これだけ集まったと言う事実。

警察の方が
圧倒的に寄付が多かったと言う事実。

皆様はどう思われます?

私は、、、

ごにょごにょごにょ、、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お〜い、キッシー!!!
大丈夫かぁ???(^^♪

Posted by まさじい。 at 2023年07月11日 21:35
To rakuhoku367さん

へええ、ラサールは安倍さんを評して「総理大臣としての資質がない人が総理になって日本を衰退させた」とヌカしてますか。芸人の資質のない奴が芸人になって芸能界を衰退させちゃってるんじゃないかしらん?(笑)

安倍さん暗殺テロの全体像を誤魔化し、宗教狂いの母を持つ単独犯の事件に矮小化する目的が明らかな統一教会ネタ。この話題になると出て来るのが、鈴木エイトって名前ですね。

聞くところ、エイトマンはパヨク活動家界隈で有名な西早稲田のキリスト教会と昵懇とかで、ジャーナリストを名乗る情報工作員に違いありません。

こいつらの流すSNSやブログの閲覧者は、好きでそっち系の情報を集めているのだから、どんなに内容がチープでお粗末であろうと、情弱とは云えません。偏りが激しいだけで、情報としては豊かかも知れないし(笑)

情弱者とはあくまで、無意識、無定見のまま、ワイドショーなどマスゴミの洗脳報道に易々と騙される、主として高齢者を指すものと理解します。

Posted by yohkan at 2023年07月12日 06:06
To 黒猫さん

安倍昭恵さんの一周忌法要のご挨拶を見てもらい泣きしちゃいましたよ。怒りと悲しみを力に変えようと立ち上がるお姿に感動しました。ご主人の遺志を継ぎ、台湾との関係を深めようとされる昭恵さん。頑張れ!

>確実に言えることは名門ラサールの名前を汚している三流芸人ってことww

rakuhoku367さんへの返信に、ラサールは「芸人の資質のない奴が芸人になって芸能界を衰退させちゃった」と書いたけど、よく考えれば芸能界を云々するほどの大物じゃないw

姐さんのお言葉により、「芸人の資質のない奴が芸人になって名門ラサールの名前を汚した三流芸人」に訂正します(笑)

Posted by yohkan at 2023年07月12日 06:14
To まさじい。さん

>例の17歳少年を射殺し、殺人罪に問われた警察官を救済するため、募金を募ったところ.....。

おおお、警官を支援する募金が、あっと云う間に2億5千万円も集まりましたか。そりゃ市民の安全を守るため、逃走する犯罪者を撃っただけの警察官だもの、誰もが全力で救済したくなりますよね。

で、方や、殺された少年に対する寄付は警察官の4〜5分の1程度でしたか。少年であれば親御さんなどはお気の毒ながら、悪さをすればその報いを受けるのは当然で、普通なら寄付する気を起きないでしょうね。

移民の受け入れを野放しにしたり、NATO東京事務所の設置に反対したり、フランスごときはろくな国とは思えないが、大衆は案外まともなのねと納得しました。

Posted by yohkan at 2023年07月12日 06:24
Twitter新機能、ライブドアニュースの朝日記事「地裁が同性婚訴訟でレインボー靴下を除外!批判の声」の偏向を指摘 → ライブドアニュース、元記事削除

【多様性の象徴】「レインボーカラーの靴下隠して」 福岡地裁、同性婚訴訟で傍聴人に
https://news.livedoor.com/article/detail/24428694/

虹色柄の靴下をはいて傍聴に訪れたところ、法廷の入り口で職員に止められ、職員が用意していた粘着テープで虹色柄を覆うように求められたという。

ツイートに記事に関する重要な背景が欠けています。
この措置は法廷警察権で定められており、裁判の公平さに影響があるため通常の手続きをとったものです。
傍聴席には、特定の思想や主張を意味する衣服などを身に着けて入場することはできません。たとえば傍聴席にそうした衣服の人間を大量配置し、圧力をかけることできてしまいます。

Twitterのファクトチェック機能は、SNSにおける大きな前進だと感じます

これは「コミュニティノート」と呼ばれる機能で、
@誤解を招くツイートに対し、ユーザーがノートを残せる
Aコミュニティ内でユーザー同士がノートを評価
Bアルゴリズムが"最も役立つ"と評価したノートが表示される
…とのこと

イーロン、あんたやっぱり最高ww
米テスラのマスク氏、民主党に決別宣言 「今後は共和党に投票」
https://jp.reuters.com/article/tesla-musk-idJPKCN2N501C

で、日本ファクトチェックセンターとやらは何やってんの?
仕事しろや

共同通信「クルド人を絶望の淵に落とす日本の入管難民法改正。平穏に暮らすために来日したクルド人が、現在は恐怖に怯えている」 クルド人「この国から拒否されていると感じた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7a7172d0272632c41012b5c73954d49a129cd0

最初はオーストラリアで難民申請するつもりだったけどガチガチに厳しいということがわかって、入管法に不備があった日本になら付け込めると押し寄せただけ

正確に言えば、不逞害国人を絶望の淵に落とす入管法改正
正当な手段で日本に滞在し、ルールを守っている外国人には何の関係もない

可哀そうなのは地域で元から住んでた日本人の方だよ
動植物と同じで外来種のせいで元々の在来種が迷惑被ってる
わけで…人間も同じこと
多文化共生なんてまったく必要ない
あっち側の言い分でしかない
迷惑被る側からしたら控えめに言って百害あって一利なし

コーランをうっかりどうこうしたくらいで逆上する民族なんぞ恐怖でしかないわ

「ここでは子育てが出来ない」→日本に行こう
おまエラが来たら日本人は子育ても安心して出来ない
それで川口から引っ越したって人もいる
Posted by 黒猫 at 2023年07月12日 11:45
To 黒猫さん

へええ、わざわざレインボーカラーの靴下を履いて同性婚訴訟の傍聴に行く奴がいますか。ヘンな暇人が多くて裁判所もご苦労様ですねえw

Twitterのファクトチェック機能は、大統領選を控える米民主党にとって大打撃でしょう。ソレだけに本邦マスゴミも、イーロンマスク氏の経営方針でTwitterが大混乱と報じて、邪魔しようと必死ですねえ。われわれとしてはマスクさんを応援しましょう!

>クルド人「この国から拒否されていると感じた」

さっさと帰れよ!としか云えませんね。数が増えると面倒になるので、今のうちにどしどし強制送還すべきです。

Posted by yohkan at 2023年07月12日 14:24
献花をした者の一人としてホントにコイツムカつく!いや…本気で殺意すらこみ上げる

菅野完氏「献花とかしてたクズどもは敗残者」Twitter補足発動「献花とは...役に立ちましたか?」強すぎるwwww

菅野完
@noiehoie
だから、昨日献花とかしてたクズどもは敗残者でしかないのよ。

権威性パーソナリティを拗らせて、死んだ権威に縋ろうとしてるだけだから。

ああいう連中が、日本の発展を阻害する元凶であり、我が国の社会が抱える産業廃棄物なのよ。
閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
献花とは故人に捧げるもので、別れの意味を込めて献花台に一人一輪ずつ供える所作を指します。
献花とは:tear.co.jp/knowledge/atte…

なお、安倍元首相の一周忌法要であり、故人が亡くなってから満1年目の命日に法要が行われることは、日本では一般的なことです。
安倍晋三元首相銃撃1年で法要 献花に100人以上の列:nikkei.com/article/DGXZQO…

よって法要とは、社会的性格の一つである権威性パーソナリティに起因するものではなく、故人を偲び、冥福を祈るために営むものです。
法要:ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95…

流石立憲民主党石垣のりこの不倫相手
クズ同士のカップルでお似合いだ

てめえに言われる筋合いはないわ
誰が誰に献花しようが個人の自由だ

おまえなんかシんでもぺんぺん草も備えられないだろうよ

死者を弔う行為に文句つけるのは日本では嫌われることなんですけど、分らんのかな
Posted by 黒猫 at 2023年07月12日 15:02
To 黒猫さん

ええと、菅野完て誰でしたっけね?名前を聞いたことがあるような、ないような。

誰もいいけれど、「献花とかしてたクズどもは敗残者」とは驚き。いつまでも安倍さんを恨み憎む典型的なアベガー族でしょうか。

おっしゃる通り、死者を弔う行為に文句つけることは嫌われるし、そもそも普通の日本人ならそんなことはしません。もしや、こいつは特亜系ですかね?あの連中はわれわれ日本人と常識や宗教観が違うのですよね。

Posted by yohkan at 2023年07月12日 20:18
yohkan様
菅野完は立憲民主党の「石垣のりこ議員」の元秘書
しかも週刊誌に2人の不倫を報じられた。
米国でレ〇プ事件を起こして逮捕起訴され容疑事実を認めています。しかし保釈中に逃亡して日本に入国し、その後の米国司法当局からの出頭命令を無視し続けているというクズ中のクズ。

安倍元総理が歴史上の偉人扱いされてるのが相当悔しいんだろうね
個人的にはまだ偉人になんてならずにただ生きていて欲しかった。

コイツには花が供えられるどころか、シタイの頭でも蹴とばされかねないわ。それともコイツの生前はさぞや低レベルだった頭をゴルフのボールに見立ててフルスイングww

鳩山由紀夫に講義した岡部教授が「徒労感はハンパないです」と絶望視、「90分みっちり講義したのですが、全くご理解頂けずに残念」と虚無感をあらわに

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/11/0016572025.shtml

くるくるパーのルーピーにモノ教えるの大変だっただろうなぁ

目先の利益(子ども手当)に釣られて民主党に投票したバカのおかげでこんなのが日本の首相だったという黒歴史が出来上がった
民主党に投票した連中は当時の就活生に五体投地で土下座でもしろ
Posted by 黒猫 at 2023年07月12日 22:01
To 黒猫さん

ありがとうございます。思い出しました。顔まで思い出しちゃった。菅野完についてはcoffeeさんが以前、ご自身のブログに書かれてましたね。

米国で性暴行事件を起こした犯罪者が、逃亡してきて平然とパヨ活動に励んでいていいのか?・・・さっさと日本の警察が捕まえて、米国に送り返すべき。日本人の恥ですち。いや菅野完は一皮めくると日本人じゃないかな?

> 鳩山由紀夫に講義した岡部教授が「徒労感はハンパないです」と絶望視、「90分みっちり講義したのですが、

教授が気の毒。あまりの徒労感に教える法がクルクルパーになっちゃうかもw

ご紹介の記事、「鳩山家はおじいちゃんの一郎さんの代からロシア」「『0』に何をかけても答えは『0』なので」などなど世間の声に納得です。

Posted by yohkan at 2023年07月13日 05:14
 菅野完は通報されまくつてゐます。
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1678345429883457536

 まあ當然ですね。でも菅野が法の制裁を受ける事は無いでせう。何しろ疾うの昔に逮捕され米國に送られて然るべきなのに今尚我が國内でのうのうと生きてゐるんですから。警察は一體何をやつてゐるんでせうかねえ。不思議でなりません。
Posted by キラーT細胞 at 2023年07月13日 07:21
To キラーT細胞さん

ううむ、どれだけ通報され、どれだけ悪評が立っても、菅野完は法の裁きを受けませんかね?日本の警察が動かなければ、どうしようもないんでしょうか?

海外で性暴行事件を起こした犯罪者を野放しにしてはいけません。

テロ被害を装うロス事件を起こし、米国当局から逃げていたけど、グアムかハワイで捕まり獄中死した男、三浦和義みたいな最期を菅野完にも遂げて欲しいなと思います。

Posted by yohkan at 2023年07月13日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック