2023年07月01日

たいへんよくできました

岸田政権の支持率が爆下げ中だ。日経の直近世論調査で39%と、5月から8ポイントも下落。頼みのナベツネにも見放されたか、読売も41%と前回比15ポイント減を報じる。

政権不信を招いたのはマイナカードの混乱と云うが、誤入力等のトラブル内容と発生件数を知れば、大した問題じゃないのは明白で、マスゴミの解説はウソ臭い。

マイナ保険証の利用に猛反対するのは、本名や顔を隠して不正を続けたい悪党どもと、TVに洗脳された情弱高齢者くらいゆえ、ソコまで支持率が左右される訳はない。

察するに、少子化対策と称して選挙向けのバラ撒きに徹しつつ、財務省の神輿に乗って隠れ増税を画策する岸田政権の悪どさが世間の反感を買ったのだろう。

加えてLGBT法の強行が、保守層どころか多くの一般有権者を呆れさせた上、弱者利権獲得を狙うパヨクにも嫌われたのだから、支持率急減は当然の報いだ。

政局により支持率反転上昇の可能性ナシとは言い切れないが、当面の回復は難しそうで、むしろこの先、岸田人気は奈落の底に落ちていくように思えてならない。

なぜなら上述世論調査の後で、韓国のホワイト国扱い復帰と日韓スワップ再開を正式発表したからだ。対韓ヘタレ外交によって、より厳しい世論に晒されるのは間違いない。

核兵器製造用物資の横流し疑惑も晴れぬまま、理不尽なレーダー照射事件や日本海軍旗への愚弄など一切不問に処して韓国に媚びへつらい、一体、日本国民の誰が喜ぶのか?

自国に全く利がないのに、相手国救済のため 1.5兆円もの損失を覚悟すべきスワップの締結などは狂気の沙汰。平然と国民感情を逆撫でする首相の姿勢は理解不能だ。

もしや政権維持のため、ひたすら米国サマのご指示に従えばいいと腹を括ったか?大統領と駐日大使の両閣下に頭をナデナデして貰えればサイコー!とでも錯覚したか?


kishida biden emnuel のコピー.jpg


確かにLGBTのゴリ押しにせよ、盲目的な日韓協調にせよ、バイデン先生の方針に沿うのは明らかで、文雄クンは成績簿に「たいへんよくできました」の判コが並ぶ優等生だろう。

しかし幾ら米民主党の後ろ盾を得たとて、日本国民の支持には繋がらない。ソレどころか、米国に引き摺り回される惨めな姿が支持率をさらに落ち込ませ、政情を不安定にする。

仮に日本人の反米感情まで呼び醒ますとすれば、安倍・トランプ時代に築かれた緊密で強固な日米関係を、足元から突き崩す要因にすら成りかねない。

一見不可解な岸田首相の行動が日米離間を招くとすれば、喜ぶのは中国か。親中派のキッシーだもの、習キンぺにも「たいへんよくできました」と誉めて貰いたいのが本音かな?





posted by yohkan at 14:32| Comment(40) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。よく出来ました。!!!
花丸、三重〇です。(^^♪(笑)(笑)

まあ、まったくもって、そのとおり。
私の周りの情弱ジジババの間でも、極めて評判悪いキッシーですな。(笑)
ホワイト国なんて話は、そんなむつかしい事。と、鼻から聞く耳持たないばあさんも、今回の、厚労省の通達(公衆浴場等は、女性用に入れるかどうかは、ちんちんがあるかないか(笑)で判断するべし。通達で、バカさ加減が明確になったようで(笑)、口を極めてののしってます。(笑)(笑)

まあ、みぃさんのように、キッシーの阿保さのせいで、体調不良になってもつまらんので、Deward's12年飲みながら、愛国画報に、投稿してます。(^^♪(笑)
あ、みぃさん、あんなアホに惑わされて体調不良なんて、もったいないですよ〜。
楽しいこと考えて、早く良くなってくださいニャン。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年07月01日 16:12
バイデンさんが謝罪「日本の防衛費増額、日韓関係改善を『私が説得』と言ってしまった、誤解を招いた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/abeda0559ed8faf12e3f17c2587c427fec8bc307

駐日大使のエマニュエルが思い切り官邸内部に連日入り込んで内政干渉してる時点で「誤解」もクソもないわ

ヘタな言い訳はやめろや
内政干渉が露呈

安倍さんやガースーが相手だったらここまでロコツなことは出来なかったと思います。
要するに岸田はナメられてるのよ

政権交代が起きない程度には自民党の議席減らしてやりたい
特に稲田や岩屋みたいなLGBT推進派のクソども

個人的な意見ですが、私は岸田を売国奴とまでは思っていません
そこまで確固としてはいないと思います
根は小心者ではないかと思います。
後先考えずにメリットがあると思って飛びついて、それがどういう結果を招くのかの予測もつけられない人間ではないかと思っています。
声の大きい方に流されやすく、人物を見る目はないと思います。
こやつは総理大臣になるのだけが目標だったのだと思っています。
だから、総理大臣になってコイツが実現させたいことがハッキリ見えない。
コイツに国家観なんてあるのか?
Posted by 黒猫 at 2023年07月01日 16:35
To まさじい。さん

あらら、あたしが花丸の三重〇を頂いちゃうなんて恐縮です(笑)

へええ、情弱ジジババの間ですらキッシーの悪評紛々ですか。本人にすりゃ、マスゴミに擦り寄って愚民を騙すつもりだったんでしょうけど、思惑通りに行かなかったのですね。ザマミロですw

確かに、ちんちんの有無で判断するべし、なんて役所の通達を出されたんじゃ、政権のバカっぷりは世間の誰もが認めざるを得ません。もしや厚労省の役人もキッシーの無能さにキレちゃったのかしらん?

Posted by yohkan at 2023年07月01日 20:29
To 黒猫さん

うん?今頃になって、バイデン大統領が「日本の防衛費増額、日韓関係改善を『私が説得』した」とつい云っちゃいましたと謝罪しても、もう遅い。実際、ソレがホントでしょうしね。

仰る通り、安倍さんやガースーなら唯々、米国政府の指示にひたすら従うなどと、恥ずかしい真似はしなかった筈。岸田はバカだから相手に舐められちゃうのです。

国家観のない無能な首相だからこそ、無駄に右往左往して国の舵取りに失敗する。おとなしく安倍路線を確り踏襲すればよかったのになあ。岸田クンは安倍さんに対するヘンな対抗心で墓穴を掘っちゃいましたね。

まあ、有権者の自民党離れをぐいぐい後押しすると云う意味で、日本の政治をコロリと変えた人物として歴史に残るかも知れませんw

Posted by yohkan at 2023年07月01日 20:40
はっ?何なのアンタ

杉尾議員「長野市内の会社に伺い、午後の休憩時間を利用して従業員の皆さんにお話しをさせて頂きました」

はい!ここ大事
「休憩時間」にですよ!「休憩時間」

大方、社長が立憲支持者なんだろうが、私がここの従業員だったらシんでもコイツになんか投票しない

休憩時間は休むためのものであるし、従業員だって休みたいだろう
こんなバカの話なんぞ聞いたら余計疲れが増すわ
このバカオロカ
ジャイアン(音痴)リサイタルの方がまだマシだ

社員全員集めて営業妨害ww

長野県民はバカが多いのか、こんなヤツが当選するww

アメリカ最高裁、同性カップルへのサービス拒否容認 バイデン大統領が懸念「判決は性的少数者への差別を助長する恐れ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/26be8903d1e3a60104553bb930d804f78d53ee33

少数派に特権与えて多数派を虐待するなっていう当たり前の判決だろうが

本国がこんな状態なのに、日本になんてことをしてくれたんだ
クソどもが
マジでアメリカに戦時復仇をシてやりたくなったわ
戦時復仇
日本はアメリカに原爆二発落とす権利がある
どうせなら岸田が訪米しているときに落とせ
Posted by 黒猫 at 2023年07月02日 00:13
yohkan様 & まさじい様

お気遣い有り難うございます。

アレルギーの悪化と生活のリズムの変化からくる体調不良かなと思います。

総裁選の時から、安倍元総理の指示を取り付けようとしながら、モリカケ桜について、マスゴミ受けするようなことを言い、早速安倍元総理に砂をかけるようなことを岸田はしてましたよね。

その後も防衛面で安倍元総理の信頼を得ていた人を追い出したり、安倍元総理を裏切り、公約にはない国民や自民党の議員でさえ欺くようなこと、しれーっと行ってきた岸田。

保守系の有識者さえ、平気で嘘を付き国民を騙せる岸田の人間性を恐ろしいと発信していました。

安倍元総理暗殺後のおかしな岸田の行動。安倍元総理の外交や経済政策を継承するどころか、潰していくのが岸田とバックにいる木原の目的だとも言われています。

選挙対策の為各議員がお国入りする時期を狙って、自民党の部会を開かないまま売国法案を進めていたり、岸田のズルさと性悪さがわかります。悪い人間ほど見てくれをよくしますから。それに騙されている人多くない?

今回のLGBT、韓国スワップ云々、なんとなくこの位の国民を裏切ることはやりそうだとみぃ岸田政権誕生の早い段階でピンときていました。

相次ぐ国民の所得を上げるどころか増税で国民の負担ばかり増やし、外国人は宝だとして、実質的移民政策や韓国に血税をばら蒔き、安倍元総理の築いた対等なパートナーシップによる積極的な戦略的外交から、隷属される外交へ梶をきる岸田。

愛国心や国家観、能力のない親中派宏池会の岸田が、安倍元総理が導こうとした輝ける美しい日本を壊しまくっている気がします。

まあ、この辺で、仰って頂いたように気持ちを切り替え楽しいこと考えます。ニャンコ😺動画でもみるニャン😺🎵

まさじい様も時節柄、充分ご自愛下さい。

"売国・岸田宏池会政権が韓国支援…日韓通貨スワップ再開/米国の対中半導体規制強化/LGBTで国論を二分する米国 A【The Q&A】6/30" を YouTube で見る
https://youtu.be/7h7uF5zQn4w
Posted by みぃ at 2023年07月02日 07:10
To 黒猫さん

休憩時間に立憲の杉尾議員が来社して演説するなんて、嫌な会社だなあ。従業員さんたち、辞めたくなるでしょ(笑)

>アメリカ最高裁、同性カップルへのサービス拒否容認 

誰に売ろうと商売人の自由。差別でも何でもない。米最高裁は当然の判決を下しましたね。

コレに先立ち、アフリカ系などの人種を優遇する入学選考制度に対する違憲判決、さらには学生ローン免除措置に対する意見判決もありました。

バイデン政権の偏向政策が次々と司法に否定されているのを見ると、来年の大統領選で再戦される可能性は低い。政権交代があれば、狂気のLGBT騒ぎもふっ飛ぶでしょう。つまらない話に同調し、わが国で法制化まで進めた岸田のバカっぷりが悲しいです。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 08:01
To みぃさん

岸田が高支持率を維持したければ、単純に安倍路線を踏襲すればよかったのに、あえて反安倍路線に走りましたね。当初はマスゴミウケ狙いかと思ったけど、もっと深い魂胆があったようです。

岸田流閣僚人事はもちろん、LGBTにせよ、韓国スワップ云々にせよ、すべてが安倍政治も遺産を潰して、日本の弱体化に繋がるモノばかり。岸田はすでに反日勢力の一員とみて間違いないでしょう。

官僚主導の岸田宏池会にとって、次の行動目標は、増税実施と規制強化で日本経済を喰い潰すことかなと思います。困ったものですが、安倍さん亡き日本にあらぬ希望を抱く方が間違いなのだろうとも感じます(泣)

蒸し暑い時期ですし、ご無理なさらないでくださいね。早く体調が回復されるようお祈りします。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 08:15
yohkan様

有り難うございます。yohkan様は、色々な知識が豊富だし分析力や文章力も長けていらっしゃるので、みぃへのコメント返しでもみぃが稚拙な表現しか出来ていないところもしっかり読み取って頂き、簡潔だけど的確な情報と表現で返して頂けるので、より自分の中で確信が持てたり、深めたりすることができます。


『日本の弱体化』で、潜在的に懸念していたことを思い出しました。茂木さんかな、日本を多民族国家にするみたいなこと言ってませんでしたか。

岸田や木原は、日本の技術や血税をドンドン特アに流出させ、外国人、多分中国人などを移民政策で優遇し受け入れ、日本の伝統や文化を担う日本人から構成される日本を衰退させ、移民で混沌とした国にしてチベットのように内部から侵略されやすい国に変えようとしているのではないでしょうか。

以前リンクを貼らせていただいた岸田総理のホテルでの政治資金パーティにおびただしい数の中国人が団体で会場の中央を占めていました。(日本人より多いのではと思う位の数)

親中宏池会で、親族で部○出の売国政治家宮沢喜一を政治の手本と公言している岸田です。ハニトラ林害相の起用と言い、岸田総理の闇はかなり深いのではないでしょうか。生前安倍元総理も林の起用に関して岸田総理の背後の闇について言及されていました。

今岸田総理が唱える日本の宝の外国人が日本の福祉や血税を食い物にしながら、各地で問題や治安の悪化を招いています。


Posted by みぃ at 2023年07月02日 09:47
月刊『Hanada』編集部
@HANADA_asuka

フォローする
岸田政権の支持率下落の原因、大手メディアはなぜかマイナ保険証一択です。しかし、主因は「LGBT法案」と「対韓なし崩し的譲歩」だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか??

明らかに韓国に媚びているのが原因なのに、それに1ミリも触れない報道が不気味
「報道しない自由」を駆使というわけですか

コイツのせいであんたたちのうちの決して少なくない数が落選するかもよ
どう思いますか?自民党議員の皆様
自民党党員を辞める人が相次いでいる現状をどう思いますか?

ぱ「川口市内の犯罪検挙件数1,313件中、外国人は136件。決して多くない」 → 自民市議「居住比が6.7%の外国人の中で10.35%が検挙。多いと思います」

検挙率が1割の時点で危険水域に足を突っ込んでいる

https://www.moeasia.net/wp/wp-content/uploads/2023/07/aa23-2.jpg

害国人に迷惑こうむっているのは日本人だけじゃない
ちゃんとルールを守って暮らしている善良な外国人居住者だって迷惑をこうむっている
何もしていないのに、同じ国の人間というだけで色眼鏡で見られるんだからね
でも、それが異国の地で生きるということなのです。

政党支持率 日本共産党1% 社民党0%

・自民党   34(38)
・立憲民主党 4(5)
・政治家女子48党 0(−)
・日本維新の会6(7) 
・公明党   3(2)
・参政党  1(1)
・共産党   1(3)
・その他  0(0)
・国民民主党 2(1)
・支持する政党はない40(37)
・れいわ新選組2(2) 
・社民党   0(0)
・答えない 5(4)

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230625-OYT1T50140/

ジジババ支持者達が老衰で次々といなくなっているww

今の私にこのアンケートが来たら、自民を支持しているとは言えない
Posted by 黒猫 at 2023年07月02日 11:08
To みぃさん

いえいえいえ、あたしなんぞ知識も分析力も文章力もないですよ。それでも恥ずかしげもなくブログを綴るのは、こうして皆様のお話を伺ったり、意見交換したりがとても楽しいからです。

日本を多民族国家に、と理想に燃える人たちがいても不思議ではありません。多くの現代人は忘れているけれど、大国である以上は様々な民族を内包すべきと考えたのは、戦前の日本人でした。

戦後になってかっての対外政策が「侵略」などとあらぬ非難を浴び、ひどく内向きになっちゃいましたが、国や企業の活動が他地域に及べば、外国人が日本に移住するケースも増えます。そもそも日本は豊かで安全な国、そりゃ暮らしたいって思う外国人は多い筈。

但し、外国人を受け入れるにあたり、日本人を犠牲にしちゃいけません。相応しい資格を持つ人々のみ、滞在を許可する。血税で無駄な外国人支援をしない。スパイ行為は厳罰に処す。ソコをきっちり守りたいです。

岸田の闇は深いですね。財務省主導の疑似社会主義経済が好きで、親中一筋に凝り固まる宏池会にすれば、党内の保守派・民族派・自由主義派の議員たちを追い出して、より左翼色の強い自民党にしたいのじゃないかしらん。将来的に野党との連立も視野も入れれば、大政翼賛体制が築けそうではありますしね(すごく嫌だけど)

いずれにせよ、率先して安倍さんの暗殺事件に関する真相究明に乗り出そうともしないあたり、岸田政権を信用することなど出来ません。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 15:20
To 黒猫さん

マイナ保険証が悪い!とマスゴミが騒ぎ、政権支持率下落の原因と決めつけるのは、この方向でグイグイ押せば、いずれ間抜けなキッシーが折れるだろうと見越してのことでしょ。漸くマイナンバー制度が定着し始めたに、相変わらずパヨクどもの抵抗は根強いですね。よほど都合の悪い犯罪者が多いようで・・・w

迷惑な害国人はどんどん国外に追放しましょうよ。仰る通り、正規のビザを持ち、真面目に暮らす優良外国人は、不逞外国人に対する日本政府の断固たる措置を望んでいる筈です。

へええ、政党支持率を見ると、立憲共産なんぞゴミみたいな存在じゃありませんか(笑)

維新や国民民主がもうちょっと多くてもいいように感じるけど、いざとなればやはり自民党を支持するって人がまだまだ多そうですね。あたしンところに新聞社から電話があっても、自民党支持とは言い切れない心境ですが、・・・ううむ。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 15:30
こんにちは。

黒猫さんとyohkanさんの杉尾のクズについてのこちら

>休憩時間は休むためのものであるし、従業員だって休みたいだろう
こんなバカの話なんぞ聞いたら余計疲れが増すわ
>嫌な会社だなあ。従業員さんたち、辞めたくなるでしょ(笑)

はたしてそうでしょうか?
日頃、言いたくても上司へ愚痴や異論を言えず、ストレスもため込んでいる従業員のストレスのはけ口として招いたのかも(笑)
あたしだったら、血税を貴様のようなクズに使われていて、国の足を引っ張り、亡くなられた大宰相への敬意の一片もない人間に対し、総括・吊るし上げ大会となり、従業員一同大盛り上がりで、杉尾一味は予定を切り上げ逃げ出し、各位のストレス値も改善と。
まあ、長野の会社さんじゃあ、杉尾シンパでしょうから、そんなこたあないか(笑)
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第277号

★令和五年七月場所展望号★
場所間の付録で、大好きな力士であった石浦特集を発刊しようと企てましたが、果たせず、場所前展望の時期とあいなりました。
横綱の復活で終えた五月場所を経て、早くも名古屋の土俵へ。
今のところ上位での休場者、引退者の報道はなし。
新大関霧島誕生の場所ですが、まずは優勝予想。

本命:若元春 豊昇龍 大栄翔
対抗:照ノ富士
穴:琴ノ若 阿炎
大穴:御嶽海 北青鵬 伯桜鵬 遠藤

ズバリ、大関取り三関脇のうちの一人から優勝が出ると予想。
心中では、豊昇龍が最有力か?と思っております。
大穴の末尾は見なかったことにしてください。
セレモニーみたいなものですので(苦笑)

注目の三関脇をピックアップすると
豊昇龍 8勝 10勝 11勝(9場所連続三役で勝ち越し中)
大栄翔 (10勝) 12勝 10勝(三役在位13場所目)
若元春 9勝 11勝 10勝(入幕以来負け越しは1場所のみ)
3名とも11勝すれば昇進でいいと思われますが、果たして誰がクリアできるか?

最高位更新組では、東5枚目に平戸海、6枚目の東西に北青鵬、王鵬、新入幕が豪ノ山、湘南乃海、伯桜鵬(落合)。
いずれも将来が期待できる若手ばかりですが、やはりモンスター北青鵬、純国産叩き上げ熟成大器・湘南乃海、大横綱の秘蔵っ子・伯桜鵬の3名に注目。
北青鵬は、先場所8勝2敗から終盤上位にも当てられ5連敗と、2m4cmのモンスターとはいえ上位の厳しさも実感したことでしょう。
5連敗の3名は若元春、豊昇龍、霧馬山と、相撲人生をかけている関脇というのも、いい経験になったはず。
伯桜鵬(落合)については、何度も書いてますので、割愛しますが、プリンスと並ぶ幕下から7勝0敗、10勝5敗、14勝1敗と3場所での入幕。
2桁勝っての敢闘賞は白鵬も求めていることでしょう。

もう一つの注目は、上位前頭4枚目復帰の朝乃山。
ここで2桁勝てないようでは、順調な大関復帰は厳しい。
先場所(12勝3敗)の負けは、横綱、大栄翔、北青鵬と、取りこぼしは少なかったとも言えますが、上位総当たりとなりそうな七月、五敗までに留め、九月に三役復帰と行きますか。

既報の通り、新十両は獅司、輝鵬(川副)、勇磨、再十両が紫雷。
獅司のかたき役であるロシア力士は、鳥取城北出身の狼雅(ろうが)で、十両二枚目に上がってきましたので、九月新入幕有力。
幕下の大注目力士、日体大出身の超大器・大の里(中村君)は東幕下三枚目と、七月五勝なら九月新十両有力か。
いよいよ、白鵬VS稀勢ちんの部屋バトルが始まりそうですな。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2023年07月02日 17:55
yohkan様


日本人が考える多民族共生と特アの民族が考える多民族共生は、全く意味が違うみたいです。

日本人ならルールを守りお互いが協調しながら存続するというイメージだと思いますが、特アは、もともと分けるとか他との共生するという観念がなく分けられたものは全て自分のものになるという世界観だそうです。

そのいい例が竹島です。日本と韓国で共同で管理するとしたとたん、竹島を不法占拠し日本の主権を否定しています。中国もそうですよね。日本と共同開発する約束だった南西部の海洋資源さえ勝手に掘削の基地を造って中国の海域から日本側の資源を抜き取ろうとしています。

京都の下鴨神社側の民団のビルに日本を多民族共生社会にするみたいなスローガンを書いた垂れ幕をみました。

叉韓流ゴリ押しの酷いテレビ局の番組で、お雛様の人形を投げ付けて遊ぶゲームを放送していました。お雛様は、天皇家を象徴する日本の伝統工芸品です。日本人ならそんなバチ当たりなこと、考えつくことさえしません。
お雛様が痛々しくて、見ていられませんでした。これが特アの日本との共生の意味です。

親中派の宏池会の思い描く多民族国家は、日本の伝統や日本人の血統を薄め特アの民族による日本の自治ではないでしょうか。

亀井静香氏が、20年位前に日本の未来を予言していました。将来日本人はこのままでは、日本の中で中国人に頭を下げないと生きていけない国になると。

自民党を離党した頃の発言だったと思います。ということは、自民党のなかで、そのような国へと日本を変えていこうとする政治家
達がいて、そのような政治家達にお人好しの日本人は、誘導されていくことを意味するのではないでしょうか。共生とか共存という言葉に騙されて気がつけば日本の全てが竹島状態。そしてチベット 状態。


今回の日韓スワップの件で、韓国の世論は、日本はいつまでも韓国に粘着して韓国の経済や技術を盗むなといっているとか。日本は韓国の伝統や技術を盗んで発展した国だそうです。
中国も新幹線技術は中国の独自技術で日本が盗んだみたいなことも言ってるみたい。

腐れ儒教や中華思想の民族にとって多民族共生や共存とは侵略や搾取の足掛かりになるキーワードではないでしょうか。

Posted by みぃ at 2023年07月02日 18:25
To 三助さん

なるほど、社員一同でパヨパヨ杉尾議員を吊し上げ、仕事のストレスを発散させますか・・・って、ンなアホな(笑)

さて、相撲部通信最新号のアップ、ありがとうございます。7月場所の特集号とは随分早い気もしますが、世代交代も進んで大相撲がますます面白いですよね。ワクワクしますよ。

本命は若元春、豊昇龍、大栄翔の3力士ですか。いずれも実力者ながら、あたしとしては若元春一択。一挙に大関昇進を狙って欲しい。頑張れ!

若手で期待をかけるべき筆頭はモンスター北青鵬でしょう。上位と当たった取組も経験不足とは思えなかったし、むしろ貫禄さえ感じさせましたw。湘南乃海、伯桜鵬(落合)もその活躍に期待しますよ。

朝乃山が9月に三役復帰する可能性ありと聞けば嬉しいですけど、意外なモロさを見せるのは心配なところ。脂が乗り切った時に新コロ・キャバ騒ぎに巻き込まれたあたり、運のなさが気になります。

十両勝負の見どころは何と云っても、獅司vs狼雅。ふと思ったのですが、最近話題のブリゴジン氏って相撲の親方みたいに見えますね。気に入らない弟子はビール瓶でぶん殴りそうな感じかとw

白鵬VS稀勢ちんの部屋バトル、うわあああ、楽しみだなあ!

Posted by yohkan at 2023年07月02日 20:50
三助師匠。cc.Yohkanさま。

愛国画報特別付録相撲部通信第277号、ありがとうございます。
わたくしとしては、若元春に、頑張って欲しいな。(^^♪

今日から、命日を前にして『安倍晋三の歴史戦』西岡力・阿比留瑠偉共著を、読みだしたんですけど、遺憾なことに、楽しいことを考えるには程遠い心情になってしまいます。(´;ω;`)
安倍さんは、暗殺されたんじゃない、殉職だよ。!!のことばに、深くうなずきます。(^^♪
暗殺は、殺した奴の立場からの言葉、違うだろ。!!

西大寺には建てられなかったけど、吉田松陰の遺書から取った留魂碑が除幕されましたね。(^^♪
この留魂碑が建てられた三笠霊園は、なんと、住所が、奈良市○○町、と、まさじいの苗字であります。
これも何かのご縁、早速、お参りいたします。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年07月02日 20:51
To みぃさん

国際協調に関して世界標準で考えれば、日本の「みんな仲良し」幻想は珍しいでしょう。自国の治安を維持するには、パワーで他国勢力をねじ伏せる必要があるのは常識だと思います。

外国人がお調子に乗るようなら、徹底的に叩き、従わぬのなら追放すべき。ソレこそが正義です。特に民度が格段に低い特亜人には要注意ですね。

敵に譲歩しちゃう国会議員、特にヘンに媚びちゃう奴らは、カネかオンナで籠絡されちゃってるのでしょう。

えええっ、お雛様の人形を投げ付けて遊ぶゲーム??・・・そんな罰当たりな。何が何だか、さっぱり訳がわからなくなってきました。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 21:03
To まさじい。さん

そうです。若元春に頑張って欲しい。あの昭和の力士を思わせる真面目な取り口が好きです!

へええ、『安倍晋三の歴史戦』なる本がありますか。「安倍さんは、暗殺されたんじゃない、殉職だよ」なんて言葉を聞くと涙が出ます。悲しすぎてその本は読めないかな・・・。

おっと、まさじい。さんゆかりの霊園に吉田松陰のメッセージを刻した留魂碑が建ちましたか。ご信心の賜物と思いますけど、詰まるところ、西大寺駅前の暗殺現場には碑がないのですね。ううむ。

Posted by yohkan at 2023年07月02日 21:09
>社員一同でパヨパヨ杉尾議員を吊し上げ、仕事のストレスを発散させますか・・・って、ンなアホな(笑)

まあ、あんなクズ糾弾・フクロにしたところで、51歳児のコニタンのようなみじめな釈明やすり替えばかりして後味も悪いだろうし、さらにストレスがたまりかねませんよねえ。

yohkanさん、まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>7月場所の特集号とは随分早い気もしますが

いやいや、次の日曜が初日ですので、展望号は早く出さねば。
まあ今週中に、照ノ富士引退!なんて記事が出たり、阿炎、またしても不祥事で永久追放!とかの記事が出ないことを祈るのみです(笑)

yohkanさんもまさじいさんも若元春の評価が高く、嬉しい限りです。
じゃあ、貴様はなんで豊昇龍なんだ?と責められそうですが、それは好きと、評価は違いますんでね。
やはり、キャリアは若元春の方がずっと長いですが、上位経験では豊昇龍に分があり、あの強烈な投げと強靭な足腰は非常に魅力的。
でも、若元春が昭和っぽいというのは同感。
輪島を少し大きくした感じでもあります。
相撲っぷりも似てないと言えなくもない。

>若手で期待をかけるべき筆頭はモンスター北青鵬

これも同感、と言いたいところですが、今のところ、北青鵬、伯桜鵬、大の里の三択ではないかなと。
その辺が切磋琢磨してくれた方が面白いですよね。

>運のなさが気になります。

朝乃山はドナルドとともに消えていくのでしょうか(涙)

>最近話題のブリゴジン氏って相撲の親方みたいに見えますね

鰤御神部屋の親方だったら、怖くて新弟子集めに苦労しそうですな(苦笑)
ビール瓶なんて甘い、パトリオットミサイルでも弟子に打ち込みそう(笑)

>白鵬VS稀勢ちんの部屋バトル

ここに旧体制の伊勢ケ浜が待ったをかけ、さらに琴欧州の鳴戸部屋が参入という図式か。

>留魂碑が建てられた三笠霊園

まさじいさんのこちら、一瞬、横須賀の三笠公園にできたの?!と思いきや、奈良の三笠山の三笠ですね。
三笠公園にも欲しいし、安倍さんの母校にも銅像建立してほしい。
殉職なら、靖国に祀られても英霊も歓迎でしょう。
Posted by 三助 at 2023年07月02日 22:07
倫理は高度な抽象思考を伴う。倫理学は哲学の一部でありリベラルアーツのコア教養。個人のゴールや行動だけでなく、集団や国、国際社会にまでかかわるのが倫理。だから、抽象度を上げた行動や思考が大前提。簡単に言うと頭を使わないと倫理は維持できない。

動物的欲求行動と真逆。長く日本の政治家を見てきて、日本の政治は倫理ラインを下げないと偉くなれないのだと認識していたが、最近は見方が変わった。元々、抽象思考が出来ない人をわざわざ選んで偉くしてるのだと。コントロールしやすいからだ。動物的欲求をぶら下げればいいだけだから。

抽象思考が出来る人物達、結果、高い倫理を維持出来る人達は、政治の重要ポジションには選ばれない国。

怖いのは、大学リベラルアーツ教育相当未満の若年層が、メディア露出が多い"選ばれた"抽象思考が出来ない人物達をカッコいいと思ったりして彼らを選ぶこと。

年齢が低ければ低いほど倫理思考の臨場感空間は狭く、利他性は育ってないから。だから、倫理レベルの低い人達の表面的なメディア言動に共感し、そう言う人物達がロールモデルになり得る。

もちろん年齢高くても、倫理思考の臨場感空間が狭い人は沢山いることは、言うまでもないが。
https://twitter.com/drtomabechi/status/1675019846017490945?s=46&t=v6efgymFlGy1kphB-480Ew
右でも左でも良い。
倫理観わ正しく持ってさえあれば。
Posted by taigen at 2023年07月02日 22:18
EU、中国への依存リスク減らす方針で一致

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230701/k10014115111000.html

金の切れ目が縁の切れ目

フランスは微妙な感じだけど、ドイツは中国と関係を保つ気満々のようだ。だとするとドイツは見事な手のひら返し
日本も少しづつ国内回帰も始まってるしスパッとは切り離せないんだから徐々にやってくしかない。

中国から離れないと、この先、在中の従業員の身の安全は保障できない
中国赴任がイヤで会社を退職なんてこともあり得るのでは?
私なら中国赴任を打診された時点で辞表を出す
まだ命は惜しいからね
生きていれば金は稼げる
が、シんだら元も子もない

在日クルド人「日本のルールに従うつもりはない。また原爆落とされたいの?」
※会見では「入管法を改正しないで」「助けてください」

https://imgur.com/xi3VMTm

【入管法の改正】川口市のクルド人らが会見 危機感「強制送還されれば迫害受ける」

支援者によりますと、川口市には2000人以上のクルド人が暮らし、多くは難民と認定されず、「仮放免」の立場で、法が改正されれば強制送還の可能性があるということです。

2023/04/17
https://youtu.be/2cNNnxstZLw

はぁ?何様のつもりだ?このクソ害国人!
おまえの国、ああ、おまエラ国ってものの概念がないか?国がないんだもんね
国を持たない世界最大の民族だから遵法意識はないんですよねぇ
おまエラが原爆作ったわけでも落としたわけでもないのに何イキってんだよ?クソが
現在、原爆を保有しておらず、50年後の未来でも保有できる見込みもない連中が、どうやって日本に原爆を落とすんだ?
それとも、ロシア、中国、北朝鮮の権力者たちに媚びへつらい、ケツの穴を舐めるほどのご奉仕をし、その見返りとして、日本に核攻撃してもらうのかい?
薄汚い野蛮なクルド人ならやりそうだな
どこまでも、よその国に寄生した上での、他人の力に頼っての行動ですねぇ
在日朝鮮人以上に居場所のないクルド人が核持てるのかよ?
撃った方が悪者になるのはロシア見ててもわかるだろうに

そ〜んなに日本人のリミッター切りたいのかなぁ?
日本でクルド人虐殺になんて目に遭いたくなければとっとと出ていけ!
女もジジババもガキも関係なくシんでもらうよ

そんなに送還されたくなきゃ少なくとも地元に馴染む努力しろ
キサマら好感度最低なんだよ
クルド人 ≒ テロリズム 認定おめでとうございますww

日本で昔から差別と騒いでいる民族と似たようなメンタルだし、
やっぱり自国に居られないような人材を入れちゃダメなんだよ
Posted by 黒猫 at 2023年07月02日 23:29
To 三助さん

うわははは、杉尾は「51歳児のコニタン」ですか。最低な奴!(笑)

7月場所は次の日曜日から、と思えば、確かに師匠の展望号はベストタイミングですね。照ノ富士引退や阿炎ちゃんの不祥事などないことを祈りつつw、初日を楽しみにします。

ああ、なるほどと思ったのが、若元春の相撲っぷりが輪島に似ているとのお言葉。立ち会いの時にちょっと斜めに構えるあたりは共通しますよね(輪島の取組は曖昧な記憶ですけど)

朝乃山、トランプさんと共に消えちゃいけません。むしろ名大統領復活の暁には横綱になって欲しいです。

白鵬、稀勢ちんに加え、伊勢ケ浜、鳴戸部屋の部屋バトルが楽しみだなあ。わくわくしますね!パトリオットミサイルを弟子に打ち込む鰤御神部屋が加わると、さらに壮絶な戦いになりそうw

Posted by yohkan at 2023年07月03日 08:02
To taigenさん

ふむふむ、日本は高い倫理を維持出来る人達が政治の重要ポジションに選ばれない国であると。倫理レベルの低い人達がメディアの言動によってロールモデルになり得ると。苫米地氏の意見に納得です。

倫理観と縁のない連中が権力を握ったり、人気を得て、活躍する社会って嫌ですよね。気持ち悪いです。
Posted by yohkan at 2023年07月03日 08:06
To 黒猫さん

中国ベッタリと云うか、中国を存分に利用しようと画策してきたEUも、さすがにリスクの大きさに耐えられなくなったのでしょう。さっと中国離れに舵を切るあたりは、さすがです。

日本の政界・財界はいつまで中国ベッタリを続けるのですかね?あまりにもドップリ浸かり過ぎて、もう逃げ出せないのかしらん?・・・今ならまだ間に合うと思いますが。

> 在日クルド人「日本のルールに従うつもりはない。また原爆落とされたいの?」

本当にこんな発言をあったのですか?驚きですね。

どこの出身者であれ、日本のルールに従わぬ外国人は厳罰に処した上で、国外追放するしかない。わが国の法改正に文句つけた時点であっさり追放して宜しいかと。

Posted by yohkan at 2023年07月03日 08:15
岸田内閣の支持率が40.7% 前回調査より6ポイント下落 JNN世論調査

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2d47943c2682c96256cee76847f537188f55d5

LGBT法案ではあれだけ道理をねじ曲げて、韓国のホワイト国復帰や通貨スワップ再開のような筋の通らないことをしておいて会見も開かず国民に一切説明しないという傲慢なことをしてればこうなるわ

いい気になってんじゃないよ
政権交代は国民に不利益を齎すから、政権交代にならない程度に自民の議席減らしてやらないと国民の怒りがわからないようだな

松川氏「スパイ防止法は必要」、玄葉氏、平時からの「積極的サイバー防御」導入に前向き

橋下徹氏(番組コメンテーター、弁護士、元大阪府知事):これ(日本人拘束)に対する対抗策は、いくら中国に申し入れをしても聞く耳持たずだから、やられたらやり返すというものを持つしかない。日本でもスパイ防止法、反スパイ法というものを持って、中国の人に対しても日本に来て何かあったら拘束するぞというぐらいのものを持たないと、中国側にも緊張感がないと思う。日本はなめられっぱなしだ。日本人は中国で拘束されて、それを取り戻そうとすれば、こちら側でも中国人を拘束して交渉するということが国際社会の常識なのではないか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e5783536f2a9e6776e9dd29b9999f3b5e7e77f

LGBT法案の時のように反対派を外して決めてしまえばいいよ
前例があるんだからできるだろ?

経済ボロボロの中国。
金の切れ目が縁の切れ目ww

金の力に物言わせていた中国も金がなければ人としてのマナーもないタダの野蛮国
金はあっても徳がなかった
Posted by 黒猫 at 2023年07月04日 10:50
連投失礼

東京在住フランス人さんが暴動の背景など解説

ここ数日、フランスは前代未聞の危機的状況にあります。今までの様々なデモとは比にならない、内戦に近い暴動です。日に日に悪化し、街は燃え、建物は爆発し、命が奪われています。背景や現状を動画にまとめました。世界各国がこうならない為にも、世界でこの事態が正しく可視化される事を祈ります。

https://twitter.com/i/status/1675444201989742592

原因は戦後70年に渡る移民政策で、ちゃんと手当てせずにフランス各都市に劣悪な移民ゲットーを作ったことだ、と言っています。もはや破壊のための破壊になっていて、最初に射殺された少年など無関係。

文化や習慣の違う他国の人々を受け入れることを軽く考えるべきではない。おい!聞いてるかバカオロカ岸田、茂木

相互理解の難しさはとんでもない悲劇を招く

フランスの暴動、ベルギー・スイスにも飛び火!

https://news.livedoor.com/article/detail/24537279/

ベルギー
https://twitter.com/i/status/1675534272311046144

スイス
https://twitter.com/i/status/1675277841187983360

パヨクのお望みの風景

経団連も無責任だからな。連中が欲しいのは低賃金労働者

武装した暴徒がなぜかウクライナへ供給した武器を持ってるらしいね
あれれ〜おかしいぞ

英首相、不法移民を北アフリカに帰還させるためイタリアと協定締結「問題の根源から対処する必要がある」「不法に到着した場合、亡命を申請する事はできない」

日本政府も不法移民には毅然とした対応を
ってか岸田政権にはムリか…
ってか岸田を国外追放したいのだが

パヨクは常々、外国を見習えと言ってるから、日本もイギリスを見習って、不法移民を叩き出さないとねぇ
Posted by 黒猫 at 2023年07月04日 11:40
Yohkanさま。

日頃愛読してるブログに、
(もちろん愛国画報に次ぐ位置ですが(笑))
イギリス人と結婚して今パリ在住の日本女性のブログがあります。

彼女が、いまパリで起きてる暴動に関して、このように書いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事の発端は

ナンテールと言う街に住む
17歳の少年が

警察に発砲され死亡したことです。

真っ黄色な
メルセデスベンツのAMGに

友人2人と乗っていたと言う17歳の少年。

警察に止められ
職務質問を受けている途中で
突如走り出し

警察は彼に向けて発砲。

この17歳の少年は
命を落とすこととなりました。

https://blog-imgs-168.fc2.com/p/a/r/paris777/nahel2s.jpg

でもって
殺された少年が
北アフリカ出身の子だったので

人種差別だ!
わーわーわー!となり

普段ストレスがたまっている人たちが
爆発して暴動を起こしていると言うわけです。

暴動を起こしている人の99%は
ただ単に便乗している人たちです。

本気にこの少年の事を考え
警察の横暴体質改善を訴えたい!なんて人は

ほぼいないのではないかと思います。

もちろん最初は
それなりにいたと思うけれど

そんな人達が
ものを燃やしたり破壊したりして

さらには
デパートのものを略奪したり
スーパー襲って物盗んだりしているんです。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、彼女は、警察は、殺さんでもよかったのでは?というのですが.....。

17歳のひよっこが、真っ黄色のメルセデスAMGに二人で乗って、怪しんだ警察に職務質問され、それを振り切って走り出したから、発砲!!!
て、至極まともじゃん。(^^♪
むしろ、日本の警察も、どんどん、こうやってほしい。
奈良の方で、逃げようとしたやつを射殺した事件があったけど、裁判になってたよな。
やましいことが無いのなら、逃げなきゃいいわけで、何かやましいことがあるに、違いないじゃん。(^^♪

しっかし、こうしてみると、根本は、移民だよなぁー。
なんでも欧米に習うのが好きな我らと政府。
欧米の現状を見てるのかね。
特定技能2号の在留資格を拡大し、更に移民を増やす気まんまんのキッシー。
目を覚ませよ。!!!
Posted by まさじい。 at 2023年07月04日 14:50
To 黒猫さん

LGBTに対韓ヘタレと、アレコレやらかしたんだもの、支持率の低下は当然ですが、減り方が随分激しいですね。いずれ30%を割り込んで危険水域に入っちゃうかも(ソレはソレで楽しみですw)

>日本人は中国で拘束されて、それを取り戻そうとすれば、こちら側でも中国人を拘束して交渉するということが国際社会の常識

ですよねえ。橋下徹氏の云う通り。さっさとスパイ方が欲しい。ぜひ、LGBT方式の強行突破でやれ、やれw

マイナンバー制度に背乗りなどの犯罪者連中が反対するのと一緒、スパイ法制定に反対するのはテメエらが反日活動を行うスパイなんですよね。

Posted by yohkan at 2023年07月04日 19:12
To 黒猫さん

おっと、連投を頂いてましたね。

昨今のフランスにおける暴動は、戦後、彼の国が各都市に劣悪な移民ゲットーを作ってきたことと聞けばそうかなと思いますが、実際、ヨーロッパのあちらこちらに移民が集団で暮らす貧民街があります。

フランスの場合、アフリカで実質的な植民地政策の続けていることも影響し、他欧州諸国に比して、貧しい移民の数が増え過ぎたのでしょう。

> パヨクは常々、外国を見習えと言ってるから、日本もイギリスを見習って、不法移民を叩き出さないとねぇ

賛成です!イギリスやイタリアのように断固として不法移民を拒絶すべき。フランスのようになったら最悪です。

Posted by yohkan at 2023年07月04日 19:18
To まさじい。さん

ほほう、仏移民暴動に関し、パリ在住の方のブログに詳細レポがありましたか。犯罪少年が検問を強行突破し、警官が射殺した。ソレをネタに移民が大暴れして、百貨店を襲い商品を略奪するなど、警察ですら手がつけられない状態の混乱を招いたと。

あれ?アメリカ各地で起きた黒人暴動と構図がソックリですね。警官に撃ち殺されたそいつは、そもそも犯罪者だろうよと。同胞の死に不満を感じるのはわかるけど、テロ行為で泥棒までやっちゃダメだろよと。常識で考えれば、ソレだけの話なんですけどねえw

移民を増やせば、いずれはこう云う事態を招く。東京や大阪でも、ちょっとしたネタでアフリカ系や南米系、中東系などが発狂して、戦後に頻発した朝鮮人暴動みたいな恐ろしい事件が再発するかも知れません。

経団連の無能経営者やクズマスゴミの煽りに乗って、移民を増やす気まんまんのキッシー。この姿勢がまた支持率を下げるんですよねえ(笑)

Posted by yohkan at 2023年07月04日 19:31
IAEA「福島原発処理水放出計画は国際的安全基準と合致」中韓ぱ終了〜★

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230704/k10014118371000.html

福島県の震災復興が進むと寄生しているパヨ連中が不利益を被る

そんなにトリチウムが怖いなら、いかなる水も飲めなくなる
放流に反対する輩は一滴も水を飲むなよ、いいな?

宮城県、全国初で森林を開発する再エネ事業者に課税(営業利益の2割)を決定!地域住民の反対で北海道(国有林)の大規模風力発電計画が異例の中止、宮城の大規模風力発電施設計画も見直し

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b8b4ff5e36796e945a015f8988cc1eb8b0c2209

つまり、山や森林潰して作り過ぎるのに歯止めをかけるための課税条例ってこと

サヨク県の割には頑張った
村井知事はなかなかだからね

この人、東日本大震災のとき、復興担当大臣だった松本(民主党)とやり合った人
村井知事は記者会見で「秘書をつけるなど通常お迎えするかたと同様に敬意をもって案内し、最後は玄関までお見送りした。これからは松本大臣が来られる際は公務時間を削り松本大臣バージョンでお迎えしたい」と皮肉った。

4日朝から宮城県庁には松本復興相の言動を批判する県民からの苦情が殺到ww

https://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0400V_U1A700C1000000/

松本復興相(当時)はマスゴミに対しても「書いたら終わり」などと脅していたが、こうやって書かれてしまいましたとさ

https://www.alterna.co.jp/6070/
Posted by 黒猫 at 2023年07月04日 22:12
To 黒猫さん

「福島原発の処理水放出は問題なし」とIAEAのお墨付きをあっても尚、中韓はネガティブ宣伝の対日情報戦を止めませんね。でも、自国の原発が大量の処理水を放出している国がわあわあ喚いても説得力がないw。あんなものに悪ノリするのは、補助金目当ての漁業関係者だけでしょ(笑)

>山や森林潰して作り過ぎるのに歯止めをかけるための課税条例

さすがは村井知事、やりますね。森林をがんがん潰す敵国勢力から貴重な国土を守るために立ち上がってくれました。

覚えてますよ、松本ヤー公大臣。村井さんに対し「お客が来る前に応接室で待て」と意味不明の文句を垂れた上、マスゴミを脅して顰蹙を買いましたっけね。あのクズ男、直後に大臣をクビになり、早死にしたんじゃなかったかな。天罰てきめんかとw

Posted by yohkan at 2023年07月05日 08:10
年内に対抗法整備着手 中国反スパイ法は「日本人に脅威」 自民・青山参院議員

https://news.yahoo.co.jp/articles/b447457d2dac9d1f936827cea9e4bf58ad293a1a

これに反対する輩は全員日本の敵でよろしいですね

LGBT法案の時のように反対派を外して決めてしまえばいい

機動隊、川口クルド人に激怒 坂東氏「30年前、東京にあふれていたイラン人のように消えていくと思います」

埼玉県川口市医療センターで多数の自称・難民の不良クルド人が騒ぎを起こし、機動隊まで出動

https://twitter.com/i/status/1676224861574955009

バカなの?
何やってんだろうね?この人たち。
自分で自分たちの居場所をどんどん減らしてる。
別にこっちは難しいこと言ってるつもりはないよ。
住んでいる場所のルールを守れと言ってるだけ。
どうして出来ないんですか?頭悪いからですか?

それとね、暴力振るった時点で負け。どんな理由があろうと、暴力振るえば暴行罪。日本があんたらを叩き出す大義名分を与えているだけ。ありがとうございましたww

入管、外国人在留資格を大量取り消し、去年より40.6%増 偽装結婚、学歴詐称などどんどん摘発 海外報道「在留資格は簡単に手に入るものではない」

https://www.recordchina.co.jp/b916675-s25-c30-d0193.html

疑わしきは罰する
でないとフランスの二の舞になる
Posted by 黒猫 at 2023年07月05日 23:46
ようかんはん、毎度おおきに。
記事はキッシー総理のことやけど、福島第一原発の処理水の話題が出てたんで、ちょっとひと言。拉致被害者家族会を追い出されはった元事務局長さんが、なんかオカシナことをゆうてはりまっせ。ほんまに残念な人になってしまわはりましたなあ。

https://twitter.com/1955Toru/status/1676181406458978304
Posted by rakuhoku367 at 2023年07月05日 23:55
To 黒猫さん

誰がどう考えたって「スパイ防止法」は必要です。法律がないので犯人を捕まえても罰することが出来ないなんて愚の骨頂。

スパイ法と呼ばず、「カウンター・インテリジェンス」に関する提言にすれば法制化が可能なのか?「国民背番号制」が「マイナンバー」の名で実現した事実を見れば、ソレもありなのでしょう。姐さんのお言葉通り、LGBT法で見せた強行突破でやって欲しいもんですw

フランスみたいな悲劇を避けたければ、クルド人の暴動なんぞ、徹底的に叩き潰さねばなりません。悪い芽がさっさと摘み取ってしまうのが肝心で、機動隊の皆さんの活躍に期待します。

もちろん入管の活躍にも期待大。外国人在留資格を大量取り消しの増加は結構なことじゃありませんか。ビシビシやって不逞外国人をどんどん追放しましょう。実は日本人はもちろん、まともな外国人滞在者も厳しい入国管理を望んでいる筈です。

Posted by yohkan at 2023年07月06日 06:34
To rakuhoku367さん

ご紹介の蓮池透ってヒトのツイート、「IAEA〈アイエーイーエー〉というのは、日本政府が『アーイエーコーイエー』と言えば素直に受け入れる組織」ですって。ううむ、駄洒落としても二流だなw

日本政府がIAEAに圧力をかけたとデマを拡散したいのか?、刈り上げ豚サマの「汚染水と呼べ」「福島原発を日韓離間工作のネタにせよ」なるご指示に素直に従う北の工作員かしらん?

さすがは、拉致被害者家族会を追い出されはった元事務局長だけのことはあるとヘンに納得しました。

Posted by yohkan at 2023年07月06日 06:42
弟の蓮池薫さんが帰国できたのは他ならぬ日本政府、ひいては当時官房副長官だった安倍さんの尽力が大きい
恩を仇で返すとはこのこと
さすが家族会を追放されただけのことはある

発言は科学的根拠をもとにどうぞ

おまえこそ仲間内でオ〇ニープレイやってろよ
福島の住人はこういう風評被害垂れ流すヤツを片っ端から訴えてやればいい

LGBT法が思い通りにならなかった活動家ら、無効化すべくターゲットを地方自治体へ「この法律は地方自治体の条例などを縛るものではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b0c98b0369add58a688e921f329f3dcb1e2124f

今、石川県で、LGBT理解増進法を無視した条例が制定されようとしています。性自認至上主義を組み込み、女湯に「心は女性」の身体男性が入れる可能性がある危険な条例です。それを推し進めているのは、大物ゲイ活動家・松中権氏。以前、我々LGBTの代表のような顔をして岸田首相に謝罪させた方です。

キモいツラしてやがる
ゴキ〇リも死に絶えそう

なんかこのようなLGBT活動家のおかげで今まで存在した日本人の間のLGBTへの寛容や理解が吹き飛んでしまった気がする
ワタシもだけど
寛容や理解→警戒→嫌悪→憎悪となるだろうよ

これだけ誰にも歓迎されない法律も珍しいね

飯山陽さん「日ごろ盛んに『クルド人可哀想!入管は酷い!』と報じてるのにそのクルド人が大乱闘を起こすと『外国人』とか『トルコ国籍』とか書くのが朝日と毎日」

なるほどね〜
屑マスゴミは普段クルド人を「悪い入管の被害者」として報じている。
だからクルド人の蛮行が知れ渡ると、さんざん罵倒してきた入管法改正案が実は正しかったんですぅということになってマズい。
だからクルド人という記述を拒んで、「トルコ国籍」とぼかすのですね。やることが姑息だなぁ
Posted by 黒猫 at 2023年07月06日 10:10
To 黒猫さん

クルド人だろうと、トルコ国籍だって、何でもいい。暴力や犯罪は許さない。外国人ならとっ捕まえて国外に追放する。ソレだけのことです。

>LGBT法が思い通りにならなかった活動家ら、無効化すべくターゲットを地方自治体へ

あれ?国がLGBT法を作ると自治体の暴走やパヨクの悪ノリを止められる筈じゃなかったのかな??

岸田&自民党議員よ、何がどうなってるのかちゃんと説明してくれ!(出来ないだろうけどw)

Posted by yohkan at 2023年07月06日 17:12
経済産業省が持続化給付金における不正受給者を公表!名前、金額、所在地まで晒すwwww

https://www.meti.go.jp/covid-19/fusei_nintei.html

経産省もやることエグいね〜

申請をするだけでも不正受給になる。悪質な場合には刑事告発もされるし、不正受給額の20%に相当する額を追加で納付、それにこれから5年間は各種助成金は受け取れなくなりますww

ツイッター新機能、毎日新聞社の偏向部分を直で指摘・訂正・補足し晒すwwww 「ツイートに記事内の重要な情報が欠けています」

日本でテスト運用をしていたコミュニティ ノートは、さまざまな観点から人々に役立つことがわかっています。 現在、私たちは日本からのメモを世界中の誰もが閲覧できるようにしています。 日本の協力者に感謝します!

「日本人なのに不法滞在と宣告されました」 国籍法問う教授の闘い

https://mainichi.jp/articles/20230704/k00/00m/040/160000c

閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました

ツイートに記事内の重要な情報が欠けています。この人物は、自らの意思で2007年に日本国籍からカナダ国籍に移行しています。
国籍法11条1項によって「日本国民は、自己の志望によって外国の国籍を取得したときは、日本の国籍を失うと規定する。」と定められています。

別に日本が薄情でも鬼でもない
この男性が自らの意思で国籍を変え、粛々と手続きに従っただけ

NHK、安倍首相一周忌の献花台に反対した市民団体が共産党系とバラす

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20230706/2050013971.html

※新日本婦人の会
略称新婦人。全国に支部を置く極左女性団体
1966年の日本共産党と中国共産党の対立の余波後は、日本共産党系の女性団体となった

テロリストの減刑を求めてるキチガイ連中だから仕方ない
どうせコイツらのガキもキチになるんだろうなぁ
後顧の憂いを絶つために、今のうちにコロしておいた方がいいかなぁ
自分のガキが殺されても、減刑求めるか?(笑)

人の皮被ったバケモノには人間の常識は通用しない
Posted by 黒猫 at 2023年07月06日 22:42
To 黒猫さん

持続化給付金の不正受給者のリスト、冒頭の但し書きには「中小企業庁が請求した額の完納をしていない者」とあるから、搾取分を返納した連中は除かれているのですね。最後まで返そうともしないクズは400名ばかりですか。1億数千万の人口を考えれば、まあ、いるかな、そういう奴らも。

他国の国籍を取得すると日本国籍を失う。コレ常識ゆえ、カナダ人教授(元日本人)が知らなかったとは信じ難いです。政府の温情主義にすがりつけば道が開けたかも知れないのに、いきなり国籍法を問う訴訟じゃ、日本国籍に戻るのは絶対無理。バカな奴!w

> NHK、安倍首相一周忌の献花台に反対した市民団体が共産党系とバラす

執拗に安倍さんの存在を踏み躙る共産党系などパヨク勢力。彼らの背後には特亜の敵国あり。とてもわかりやすい構図ではあります。

Posted by yohkan at 2023年07月07日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック