2023年05月06日

打ち出の小槌の消失

新コロ騒ぎが終わった。半ば強制的な行動制限もなくなり、鬱陶しいマスクもワクチン接種もPCR検査も無縁になった。漸くフツーのまともな生活に戻れるのが嬉しい。

インフルエンザ同様「5類」扱いへの変更は、わが国の軽微な感染状況に照らしてより早い時期にすべきだったが、取り敢えずは今月8日の実施でヨシとしようか。

今後はワクチン被害の訴訟や、10億人分(!)も過剰購入したワクチンの大量廃棄を続ける政府の失態追及などが始まりそうだが、喫緊の課題ではない。先ずは開放感に浸ろう。

もっとも、新コロ終焉を歓迎しないヒトもいる。「まだ普通の病気ではない」「5類にしても感染者が直ぐにゼロにはならない」と語る尾身会長の表情には不快感が滲む。

独立行政法人地域医療機能推進機構こと厚労省の天下り団体の理事長サンとしては、騒ぎが長引けばまだまだ甘い汁が吸えるのにィ、との気持ちが強いのだろう。

マスゴミの針小棒大報道で情弱庶民の恐怖感を煽りつつ、医師会に弱い政治家を動かして莫大な血税を投入させ、赤字病院の黒字化で利権を拡大した厚労官僚らしい発想ではある。

無論、世間は尾身発言を快く受け止めない。ホリエモン氏が「いつまで言ってんだこいつ」とバッサリ斬って捨てた途端、「その通り!」とネット民が歓声を上げる。

ソコに参戦したのが8割おじさん≠アと京大大学院の西浦センセイだ。ホリエモン発言に対し余程立腹したか、「うるせーばか」と簡潔にして品性下劣な言葉をツイートした。

その激しい怒りぶりを見て、ヘンに納得する。尾身・西浦両氏はじめ厚労ムラの住民にとって、新コロ終焉は大事な「米櫃」か「打ち出の小槌」の消失を意味するのだろうナと。


omi corona money のコピー.jpg


但し、彼らはそう簡単に負けない。最近も両センセイを含む新コロ対策アドバイザリーボードが「マスク着用の有効性に関する科学的知見」を発表している。

ざっと斜め読みして、感染予防に有効な「マスク着用」を推奨する内容と理解したが、確かにソレ自体に嘘はないだろう。素人でも思いつきそうな話ではある。

とは云うものの、四六時中マスクなんぞ付けて暮らしていたら、自然に晒されながら身に備えるべき各種ウイルスへの耐性が一向に形成されないのではないか?

特に成長過程で抵抗力を養う幼児や子供、あるいは本来ウイルスなんぞ体力で跳ね返す元気な若者が、マスク着用の悪影響で虚弱体質にならないの?、と心配になってくる。

国民の免疫力を奪った上で感染症を迎えれば、医療機関が儲かり厚労省も省益を拡大出来るのは確かだが・・・、だからって意図的に新型「打ち出の小槌」を作るな!(怒)





posted by yohkan at 09:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エントリー更新、お疲れ様です。
全くもってその通り。
あたしの周りにも、6回目のワクチン接種を終えたと、嬉々として話す初老の男もいますが、さすがに若いコなんかは、もう関心もないでしょう。
尾身らは医者なので、僅かなリスクでも針小棒大に発言するのでしょうが、インフルエンザ罹患リスクと、常時マスクの不健康不活性、不経済リスクのバランスでしょう。
あたしのように一度もワクチン接種していない者は、日本人の1割程度のようですが、それでも2000万前後はいるはず。
今後は、死亡者の年齢、ワクチン接種有無、接種回数などの解析が求められますな。

さて、番付発表も終え、5月場所も近づいてきているので、付録の相撲部通信と行きたいところですが、とりあえず気象速報から。
相撲ニュースでは、先場所十両優勝、幕内復帰の逸ノ城が、師匠との確執が収束せず、電撃引退。
残念な結果となりましたが、角界にも残らんでしょうし、大器がもったいないことに。

愛国画報別冊月刊気象速報短信5月号
気象庁の4月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
2023年
4月 16.3(14.3)
3月 12.9(9.4) 
2月  7.3(6.1)
1月  5.7(5.4)
2022年 
12月 7.5(7.7)
11月14.5(12.5)
10月17.2(18.0)
9月 24.4(23.3)
8月 27.5(26.9)
7月 27.4(25.7)
6月 23.0(21.9)
5月 18.8(18.8)
4月 15.3(14.3)
3月 10.9(9.4)
2月  5.2(6.1)
1月  4.9(5.4)

4月は上中旬非常に高く、下旬も平年を上回り、月間では平成以降3番目の高温の4月となりました。
3−4月と平年値を2度以上上回る月間気温となってますので、夏まで暑いと、温暖化派が勢いを増しそうな気もします。
Posted by 三助 at 2023年05月06日 11:33
To 三助さん

新コロ騒ぎ終焉の今こそ、感染の実態やワクチンの効果などいろいろと冷静に検証すべきですよね。風邪の一種なのに、マスゴミの煽りで国中がパニックを起こすなんて愚の骨頂。二度とこの騒ぎを繰り返したくないです。

逸ノ城は女将さんを張り倒しちゃったのでしたっけ。素行が悪くて引退とは残念ですね。あの悲しい顔でじりじりバックする相撲がもう一度見たかった!(笑)

さて、気象速報の最新号ありがとうございます。4月は平均値を2℃も上回りましたか。確かに暖かな日が続きましたね。

春が暖かいと夏が涼しい、なんて説はありませんかね?猛暑は嫌だし、温暖化派が勢いづくのも嫌なんですが・・・

Posted by yohkan at 2023年05月06日 13:58
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

2月以降の東京の高温傾向は継続中。
夏は平年並みと予想します(平年並みは当然暑いです)。

さてエントリー本文。

>世間は尾身発言を快く受け止めない。ホリエモン氏が「いつまで言ってんだこいつ」

堀江はまともなことを言う時もありますけど、薄っぺらい感を半端ないですし、橋下氏以上にキワモノというかトリックスターですかね。でもこれは正論。
尾身ら以上に、いまだに東京都感染何人、死亡者何人とか垂れ流してるメディアにも、「いつまで言ってるんだこいつ」と言いたいですな。

>あの悲しい顔でじりじりバックする相撲がもう一度見たかった!

朝乃山も倒しての14勝1敗での十両優勝での返り入幕ですから、付録展望号では、優勝候補の一角(穴)程度を想定してましたが、残念。
腰痛が酷いのも事実でしょうが、それ以外の部分での障害が原因みたいですな。
明日中には、来週に迫った5月場所展望号を発刊いたします。
霧馬山のV2はないでしょうねえ。
出るなら、やはり照か?
Posted by 三助 at 2023年05月06日 16:14
三助師匠。cc.Yohkanさま。

師匠、ご無沙汰です。(笑)

愛国画報別冊月刊気象速報短信5月号、ありがとうございます。
そうですか、東京は、暑かったのですね。
そういえば、東京の方が、大阪より暑いじゃん。と思った日が、何日かありましたね。
温暖化詐欺グループが、勢いづくのは、ごめんですけどねぇー。(´;ω;`)

>あたしのように一度もワクチン接種していない者は、日本人の1割程度のようですが、それでも2000万前後はいるはず。

はい、わたくしも、2千万分の一です。(笑)

>尾身ら以上に、いまだに東京都感染何人、死亡者何人とか垂れ流してるメディアにも、「いつまで言ってるんだこいつ」と言いたいですな。

それそれ、それですよ〜。(# ゚Д゚)
あいつら、不安をあおり、怯えさすのが、仕事なのかよ。!!と。
まあ、それにあおられて、いつまでも、顔パンツつけてる子羊どもも、なんだかなぁ。ですが......。

逸ノ城の、電撃引退。
びっくりでしたね。
まあ、おかみさんを、張り倒したんじゃ、まずいよねぇー。(^^♪
師匠、5月場所展望号、お待ちしております。



Posted by まさじい。 at 2023年05月06日 16:45
もう十分稼いだだろww

【新型コロナ】米モデルナ純利益98%減 1〜3月、コロナワクチン低迷

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN042WZ0U3A500C2000000/

オミクロン対応ワクチン「日本接種率45%(世界10%以下」

日本でのオミクロンワクチン接種率は45%
専門家どもは接種率低い
もっと接種率あげなければ9波で大量の死者が出ると恐怖させてた
他国のオミクロン接種率は10%すらいってないのによくそんな事言えたもんだな

ちなみに私はオミクロン対応ワクチン接種していません
でも、コロナに罹患しなかった
Posted by 黒猫 at 2023年05月06日 17:22
To 三助さん

夏は平年並みですか。冷夏であって欲しいけどなあ・・・

はい、確かにホリエモンはどことなく薄っぺらい印象ですが、さすがに橋下を凌ぐトリックスターは気の毒でしょう。橋下くんはギトギトした出しゃばり感と、鬱屈した下品さが嫌。その行動も思想も知りませんが、ホリエモンはもっと頭の良いヒトだと思いますよ。「いつまで言ってるんだこいつ」に深く頷きました。

おっと、5月場所展望号をアップ頂けますか。嬉しいなあ。「明日発売でーす」と云う大昔の週刊新潮のCMを思い出しましたw

で、来場所は照ちゃんですかね。それなりの覚悟で準備してきた筈で、他の力士を圧倒するでしょう。思えば、逸ノ城にはそうした覚悟や決意が微塵も感じられなかったですね。

Posted by yohkan at 2023年05月06日 19:00
To まさじい。さん

ホント、暑い時期になるのは仕方ないけれど、温暖化詐欺グループが活性化するのが嫌ですね。

まさじい。さんも三助師匠同様、ノーワクチン派でしたね。あたしの如き中途半端な2回打ちより、遥かに潔くてご立派です!

>まあ、それにあおられて、いつまでも、顔パンツつけてる子羊どもも、なんだかなぁ。ですが......。

大人の顔パンツはまだ許せます。新コロの恐怖とは限らず、花粉症か黄砂の対策か、あるは顔を隠すべき暗い事情があるのかも知れませんしw

気の毒なのはマスク姿の幼稚園児や小学生など子供達ですよ。ホンモノの子羊(羊の子)が常時マスク着用により免疫のない、ひ弱な身体になっちゃうとすれば、親羊を洗脳した尾身らの犯罪です。

Posted by yohkan at 2023年05月06日 19:07
To 黒猫さん

>オミクロン対応ワクチン「日本接種率45%(世界10%以下」

日本のマスゴミがオミクロン到来で騒いだ時って、既に欧米で新コロのが沈静化して、恐怖が薄れてましたものね。日本だけがワクチンを接種しまくったなんて、お恥ずかしい話。コレもみな、医師会や厚労省の利権だったと考えると、腹立たしいです!

あたしもオミクロンワクチンなんぞ打ってませんよ。当時の感染率とか致死率なんぞ見てたら、接種は不要だなと思いましたもの。そういうの気にしないで、言われるがままに打っちゃった人が多かったのかなあ?・・・ううむ、謎です。

Posted by yohkan at 2023年05月06日 19:12
Yohkanさま。

>まさじい。さんも三助師匠同様、ノーワクチン派でしたね。あたしの如き中途半端な2回打ちより、遥かに潔くてご立派です!

いやいや、ノーワクチン派ではありませんよ。(^^♪
ちゃんと、インフルエンザワクチンは、接種済みで、娘が、ばっちりA型感染のみぎり、出張で不在の旦那に代わり、病院への搬送を代行したのは、私です。キッパリ。(笑)

あの、パンデミック騒動の始まりに、m−RNAワクチンの安全性に疑義があったのと、なにより一番大きいのは、あのPCR検査というものに、疑問を持ったのが、はじまりです。
その後の経緯も、数々の数値を見てると、あの、ワクチン接種が、はたして必要なのか???という疑いを、払しょくできず、いまに至っております。

なので、別に褒められたものではありませんが、とにかく、発明者のキャリー・マリス自身が、「PCR検査を感染症の診断に使用してはいけない」と言ってた事実が、重く受け止められます。
ウイルスの死骸や不活性のウイルスが存在していればコロナ陽性(=感染者)と判定されかねない。という欺瞞性が、問題にされなくて、ワクチン利権、金儲けに使われたのでは???
という疑念が、払しょくできません。

残念ながら、自分の目で、その結末を見届けることは、かなわないので、後世の教科書には、どう書かれるんだろうなぁ。と、苦い思いで、眺めてます。
Posted by まさじい。 at 2023年05月06日 20:07
To まさじい。さん

おおお、ノーワクチン派ではないと。コリャ失礼しました。

あくまでも新奇なm−RNAの安全性やPCR検査に疑問をお持ちになったのですね。マスゴミの煽りを拒絶し、物事を科学的にお考えなら当然です。知性と教養溢れる懸命なご判断だと思います。

>自分の目で、その結末を見届けることは、かなわないので、後世の教科書には、どう書かれるんだろうなぁ。と、

いやいやいや、案外、あたしも含めワクチン接種者が次々とくたばるのを眺めつつ、両腰に手をあてて高笑いされるのではないでしょうか。

正直なところ、新コロワクチンで儲けた連中ほど、自分では決して打たなかったような気もしますよ。

Posted by yohkan at 2023年05月06日 21:00
こんにちは。

まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。
大阪は夏が長いですから、今年も6〜9月で真夏日は70日くらいは行くのではないかなと思いますよ。
毎年書いてますが、平成以降の東京で明確な冷夏年は、1993年、2003年のみ。
そろそろオホーツク海高気圧が安定的に張り出し、定期的に関東までヤマセの冷風が入る冷夏があるのではと予想してるのですが、なかなかありませんね。
個人的には、暑い夏は大好きではありますが(苦笑)
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第274号

★令和五年五月場所展望号★
今場所の注目点は、照ノ富士の復活(出場)、霧馬山、若元春、豊昇龍、琴ノ若らから大関昇進を決める力士が出るか? 北青鵬、金峰山、朝乃山らは2桁勝てるか?などいくつもありますが、既報の再入幕逸ノ城引退のニュースも、場所直前に飛び込んできました。
まずは優勝予想。

本命:琴ノ若
対抗:照ノ富士 豊昇龍
穴 :金峰山 朝乃山
大穴:若元春 阿炎 遠藤 北青鵬

照の復帰即復活優勝も想定できますが、土俵で見ないことにはわからないし、さすがに半年ぶり以上の本場所土俵は、横綱であっても緊張も大きいはず。
序盤を乗り切ればとも思いますが、終盤、また膝が悪化とかもあるかもしれず、本命は若手の本命ホープの琴ノ若。
霧馬山の連覇や大関貴景勝も外しましたが、この辺は2桁は勝つはず。
願望としては、大穴の4目のうちから優勝が出てくれると嬉しい。

注目の大関取りレースのおさらいで、1月、3月の2場所成績。
霧馬山:23勝(11勝 12勝)
若元春:20勝(9勝 11勝)
豊昇龍:18勝(8勝 10勝)
大栄翔:22勝(10勝 12勝)10勝は平幕
琴ノ若:17勝(8勝 9勝)
霧馬山、大栄翔は2桁上げれば昇進でもいいと思いますね。
カド番の貴景勝の結果次第では、7月は大関不在となってしまいますので、ここは積極的な昇進が望まれます。
先場所2桁を上げ、三役復帰の正代、再入幕の朝乃山らも一応復調途上。

新入幕はなし、新十両は明大出身の藤青雲、農大出身の時疾風の2名。
幕下上位には、あたしのイチ押し紫雷が東筆頭、白鵬の秘蔵っ子NO.2の川副君が西筆頭、ウクライナ獅司が西2枚目と、逸ノ城の引退枠もあり、この辺は勝ち越せば十両昇進か。

そして書き落としてはいけないのが、いよいよ超大物新人、日体大中村君の幕下10枚目付け出しデビュー。
先の落合君のように7戦全勝優勝すれば、7月は十両確実。
稀勢の二所ノ関を選び、日体の先輩嘉風にも鍛えられ、年内には幕内確実か。
四股名は大の里。
入門時の報道写真を添付しますが、あの巨漢稀勢を横にしても、さらにひと回り大きい!
これは期待できますぜ、各位。
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202303230000518.html

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2023年05月07日 13:48
三助師匠。cc.Yohkanさま。

>大阪は夏が長いですから、今年も6〜9月で真夏日は70日くらいは行くのではないかなと思いますよ。

そうですかぁ。
わたくしも、師匠と同じで、暑い夏が嫌いではありません。(笑)

お約束の(^^♪、愛国画報特別付録相撲部通信第274号、有難うございます。

今場所は、なかなか見どころ満載ですね。(^^♪
楽しみです。!!!

>いよいよ超大物新人、日体大中村君の幕下10枚目付け出しデビュー。

で、でかい!!!
凄いですね。期待しましょう。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2023年05月07日 14:20
To 三助さん

6月から9月で真夏日が70日なら、7、8月なんぞは連日猛暑でしょう。1993年、2003年に続き、次mの冷夏は2023年になりませんか?2013年はたまたま一個飛ばしだったと云うコトで、何とか・・・、あれ?師匠は暑い夏がお好きでしたか。ムシムシが無ければ我慢できるんですけどねえ。

さて相撲部通信最新号のアップありがとうございます。

優勝予想は琴乃若ですか。伸び盛りの力士ですもの、推したくなりますよね。照ちゃんが幾ら頑張ろうと、後半に崩れそうではあります。

穴の金峰山に朝乃山、どちらかが優勝したら、びっくりしちゃいそうです。むしろ大穴の力士にチャンスがあるかも。あたしは若元春の活躍に期待します。弟になり代わって、霧馬山や大栄翔と並ぶ大関レースの注目株ですし。

世代交代に向け、ご紹介の紫雷に川副、ふたりの名をしっかり記憶しておきます。で、驚いたのが中村くんのサイズ感。稀勢チンが小さく見えるとは、ホントにバカデカいですね(一瞬、稀勢が後方に立ってるのかと思っちゃいました)。超大物新人は物理的に超大物なんですねえ(笑)

Posted by yohkan at 2023年05月07日 16:09
To まさじい。さん

へええ、まさじい。さんも師匠と一緒で、暑い夏がお好きですか。ビキニのインスト姐ちゃんとプールサイドで日光浴でもされるつもりでしょ。魂胆はわかってますよ(笑)

>で、でかい!!!凄いですね。

中村くん、余りのデカさに仰天しましたよ。顔のサイズなんて、軽く稀勢チンの倍はある。どんな相撲を見せてくれるのか、楽しみですね!

Posted by yohkan at 2023年05月07日 16:16
エントリーとは外れますが、安倍総理回顧録をまだほとんど読めてません。
最近読んだのは
「朝鮮大学校研究」(産経新聞取材班)
「夜来たる」(アシモフ)短編版
「タイムマシンのつくり方」(広瀬正)
朝鮮大学の内情暴露本は、産経ならではですが、小平の土地をラジオ工場にしたいとかのウソで入手し、美濃部を騙して、東京都の各種学校認可を搾取し、課税優遇を受け、石原さんでさえ、旧に復すことはできなかったはず。
「夜来たる」はアシモフの名作で、長編版しか読んだことなかったので、短編を入手し、読んでみました。
「タイムマシンのつくり方」は、早逝の天才広瀬氏の60年代くらいの本邦SF黎明期の名作「マイナスゼロ」の続作短編集。
というわけで、安倍回顧録はこれからです(苦笑)

>1993年、2003年に続き、次mの冷夏は2023年になりませんか?

70年代〜80年代は明確な冷夏が何年かあったのですけどねえ。

yohkanさん、まさじいさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>で、でかい!!!
凄いですね。期待しましょう。(^^♪

まさじいさんのこちらですが、引退後、いくらかスリムになったとはいえ、まだ稽古もつけている巨漢稀勢チンと比べて、この大きさ。
特にこの写真では、手を見ると、稀勢よりだいぶ手のひらが大きそうで、これは四つでも突き押しでもメリット大きそう。

>穴の金峰山に朝乃山、どちらかが優勝したら、びっくりしちゃいそうです

朝乃山か照ノ富士が優勝したら、両者ともに復活優勝で、号泣するかも(笑)

>世代交代に向け、ご紹介の紫雷に川副、ふたりの名をしっかり記憶しておきます

紫雷(しでん)は、あたしのМ田の出身なもので(苦笑)
ただ30歳を越え、遠藤の日大の1−2歳下ですので、若くはありません。
川副は白鵬のお気に入りのテクニシャン小兵。
得意技がうっちゃりとは、ほどほどにしないと大怪我しますよね。
押し込まれても、粘れるので、無理な体制下から、技をかけようとするけど、あれは危ない。
その辺、石浦が諭してやればいいのに。
Posted by 三助 at 2023年05月07日 17:27
【能登地震】被災者「早朝からヘリがうるさく気が休まりません。夜は遅くまでライトで照らされる」 マスコミ「救助ヘリを邪魔しないよう高高度を飛行している、救助ヘリだったのでは?気が休まらないのは大変でしょうね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fee3ed28a7283ae97a4131a94d9671a738bb8454

ホレ…こういうことがあったからさぁ

報道ステーション、トルコの救助現場で大声でリポートし救助隊に「静かにしろ」と怒鳴られる

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1623582753014022145/pu/vid/1280x720/JDacQ-dLUSnXwwsQ.mp4

熊本地震のときもそうだったって
町内放送は聞こえないわ地震と思ったらヘリだわ迷惑でしかない

実際はどうあれマスゴミのヘリだと言われたのはマスゴミが嫌われてるからなんじゃね?
これだけ悪事の実績あるし、日頃の行いって大切だよねぇ

「小西文書」問題、総務官僚が「総務省は漏洩者を国家公務員法違反で告発する」と激白!

https://www.sankei.com/pressrelease/prtimes/TAEBZP54PFP55E73KVTZWB5V34/

国家公務員法 (信用失墜行為の禁止) 第99条 職員は、その官職の信用を傷つけ、又は官職全体の不名誉となるような行為 をしてはならない。 ※ 職務専念義務、信用失墜行為禁止の違反行為は、懲戒処分の対象となる。

公文書管理云々以前に国家公務員法違反だもん、お咎め無しなんてことになったらそれこそ大問題
おい、日本はいつから法治国家ならぬ放置国家になったんだ?
Posted by 黒猫 at 2023年05月07日 19:13
To 三助さん

安倍信者なら回顧録を1日でも早くお読み頂くべきとは思うものの、ソレだけ面白い本が先なら致し方ないでしょう。アシモフや広瀬正で師匠が意外にもSFファンだと知りました。広瀬さんの名前、久々に聞きましたよ。懐かしい!

稀勢チンが小さく見える、ってのは大したもんです。中村くんを応援します。いっそもっともっと巨大化 or 肥大化して欲しいw

朝乃山か照ノ富士が優勝すりゃ、もちろん彼らは号泣するでしょうね。その姿を見るこちらがおいおい泣いちゃいそうです。

へええ、紫雷はM田出身の30歳ですか。もしや、タカハシさんの弟弟子くらいですかね(最近、タカハシさん、話題になりませんね)

で、危ない技専門の川副くん、先輩の指導がよくないのでしょう。おい、鬼軍曹の石浦、真面目にやれ!!

Posted by yohkan at 2023年05月07日 21:23
To 黒猫さん

迷惑な連中ですよね。マスゴミなんぞ各社が被災地に殺到するこたぁない筈、どうせ画一的なツマラナイ報道しか出来ないのだから。奴らがヘリに乗るなんて生意気ですよ。

>「小西文書」問題、総務官僚が「総務省は漏洩者を国家公務員法違反で告発する」と激白!

おおお、素晴らしい。普段は官僚嫌いのブログ主も、正義感の強い真っ当な役人は全力で応援しますよ。法を犯すクズ議員、コニタンを国会から追放しようではありませんか!

Posted by yohkan at 2023年05月07日 21:28
体調不良の西川貴教「陰謀論やワクチンと絡めた憶測はおやめください」酷使による声帯炎と説明

https://news.yahoo.co.jp/articles/835fff3a9373952ba357b393196451cc118f5025

本人がワクチンとは無関係だと言ってるのに、信じない人たちがいて西川さんもとんだ災難
西川さんが嘘をつくメリットがどこにある?

反ワクからしたら自己正当化のために「ワクチンは猛毒でなければならない」ものでしょうね。
打つも打たないも個人の自由。自分でリスクを勘案して選択するのだから、他人がどやかくいうことではない。

LGBT法、ほぼ無力化されるw 自民党内会議「慎重な議論を求める声が圧倒的」「他国大使による内政干渉に反対意見も複数」

https://takatori55jim.wordpress.com/2023/05/08/自民党内閣第一部会、性的マイノリティー特命委員会合同会議

LGBTやらもある種のヒトモドキにとっては飯のタネに過ぎない。本気で当事者のキモチなんぞ考えていない。
当事者のキモチを本当に考えているのなら、そもそもそっとしておくだろう

むしろ日本は欧米よりその手のことには寛容だと思うぞ

LGBTに行き過ぎた優遇をして失敗したアメリカでは反LGBT法ができた州もある
人の振り見て我が振り直せ
所詮リベラルと呼ばれたいパヨクのはた迷惑な政治活動に過ぎなかった
Posted by 黒猫 at 2023年05月09日 09:59
To 黒猫さん

同性愛OKのわが国ですもの、LGBT法なんて無用の長物。LGBTの当事者が反対してますしね(笑)

自民党の会議で反対慎重14名、推進4名とは嬉しいですね。やはり頼りになるのは自民党だけなんですよねえ。

ちなみに大使の内政干渉は、アメリカ本国の方針でしょう。バイデン政権のパヨク政策にはつきあいきれません。次回、共和党が政権を奪取したら、LGBT云々なんて、きっとあっさり消えて無くなりますよw

> 打つも打たないも個人の自由。自分でリスクを勘案して選択するのだから、他人がどやかくいうことではない。

全くその通り。ワクチン打て打ての厚労省も鬱陶しいけど、反ワクチン派も同じくらい鬱陶しい。単純に効能や副作用を心配するだけじゃなくて、政治目的でデマを流す勢力があるようですね。

歌手の西川さん、ちょっと体調を崩したら、陰謀論の標的にされちゃうなんてお気の毒ですw

Posted by yohkan at 2023年05月09日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック