2022年11月21日

安倍晋三写真展

数日前、トランプ前大統領がフロリダ州の自邸で集会を開催し、USA!USA!と歓声を上げる聴衆を前に、2024年の大統領選に出馬する旨表明した。

嬉しいのは演説中、安倍総理の逝去に触れ「残念でとても悲しい。私の親友の安倍首相は、自国日本をこよなく愛する偉大な人物だった」と称えてくれたことだ。

日本国内はひたすら安倍派と旧統一教会との関係を論い、暗殺は自業自得とでも云いたげなマスゴミ報道に満ちているだけに、米国の前大統領が発した言葉に救われる思いだ。

とは云え、悲しみは募る。先の中間選挙で期待のレッドウェーブは実現せず、トランプさんが次期選挙で楽勝するのは難しそうではあれ、大統領復帰の可能性が充分にある。

方や安倍さんは帰らない。日本の指導者、いや世界のリーダーとして再びわれわれを率いてはくれない。西大寺駅前の銃撃は、人々の夢や希望を無惨に打ち砕いた。

安倍さんのいない日本の迷走は既に始まっている。政界は羅針盤を失い漂流し、経済は機関車を欠き低迷する。白痴的な偽世論を垂れ流すマスゴミの暴走は止まらない。

取纏め役のシンゾー・アベが不在ゆえ、国際社会も利害関係の調整が効かない。中・露・北鮮など憎きヤクザ国家が増長し、安全保障上のリスクが徒に膨らむ。

不安と焦燥の中、愛国者なら誰もが思う筈だ。天に向かって叫ぶ筈だ。安倍さんを返してくれと。そして、せめてもう一度、あの輝く笑顔を甦らせて欲しいと。

・・・うん?願いが叶ったのか?「安倍晋三写真展」なる催しがご近所で始まったと聞き、ブログ主は早速、朝の散歩がてらに、ぶらりと立ち寄ってみた。

月刊「正論」主催で、会場には産経のカメラマンが撮った報道写真が並ぶ。側近で官房副長官を務めた萩生田光一自民党政調会長が提供してくれた貴重なスナップもある。


abe photos.jpg


1枚1枚の写真をじっくり眺めつつ、長期政権を率いた大活躍と歴史的瞬間を辿る時、まるで安倍さんのアルバムに自ら飛び込んだような錯覚を覚え、幸せに浸れる。

あの写真、この写真、笑顔が眩しい。優しく慈愛に満ちた表情に心が和む。会場の片隅に半透明の安倍さんご本人が佇み、きらきら輝くオーラを放つようにも感じる。

見終わって会場を離れる時、感謝の気持ちで胸が熱くなった。安倍時代を過ごせて良かったとしみじみ思った。半ば奇跡的なほど素晴らしい時代を築いた名宰相だった。

写真展は12月1日まで開催。場所は港区芝公園の東京タワー1階、レッドイベントスペース。入場料1000円、中学生以下は無料。安倍さんのファンなら見逃せない催しだ。




posted by yohkan at 09:15| Comment(50) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

おーーっ。
トランプさんが、そんな事を、言ってくれたのですね。(^^♪
うれしいじゃないですかぁ。
共和党内の戦いを勝ち抜き、是非とも、大統領に復帰して欲しいですね。(^^♪

Yohkanさんのお薦めに従い、産経新聞社へ、写真展の関西開催可能性について、問い合わせメールを送りました。
実現して欲しいです。

19日(土)に、大阪中央突堤で開催された、護衛艦『ひゅうが』の一般公開に参り、乗艦いたしました。
実物は、それはそれは大きいもので、頼もしく感じました。
話しをした若き自衛官も、決意に満ちた、頼もしい若者でした。
祖国は、自分たちで守る!!
頼んだぞ。!!
Posted by まさじい。 at 2022年11月21日 09:31
まさじい。さんへ
 水を差す樣で恐縮ですが、自衞隊の彈藥は三日分しか無いさうです。西村幸祐著『九條といふ病』(ワニブックス【PLUS】新書)によると、陸自の若くて優秀な小隊長が「彈がなくなつた」惡夢でうなされると告白したとの事。
 同書には他にもこんな一節があります。【ある自衞官に聞いた話だが、外國の軍人に「自衞隊には軍法がない」と言ふと、皆ひつくり返るほど驚き、激昂に近いほどの反応を見せるらしい。そして「それなら自衞隊はどうやつて部下に言ふことを聞かせるのか?」と不思議な顏で訊かれるといふ。】
 軍法がありませんから當然軍法會議も存在せず、自衞官は通常裁判所の法廷で裁かれる事になります。其れ故祕匿されるべき軍事機密も白日の下に曝される危險を避ける事が出來ません。事ほど左樣に自衞隊は歪な軍隊である事を強いられてゐるのです。此の現實から目を背けてはなりません。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月21日 11:23
To まさじい。さん

思うに、トランプさんもアベトラ・コンビの復活を望んでいらしたのでしょう。是非、大統領に復帰頂き、安倍さんの分まで活躍して欲しいものです。

写真展の件、産経新聞社からまさじい。さんに朗報が届くことを期待します。

おおお、ヘリ空母『ひゅうが』に乗艦されましたか。若き自衛官の頼もしい姿、嬉しいですね。全力で応援しましょう!

Posted by yohkan at 2022年11月21日 11:44
To キラーT細胞さん

ううむ、若くて優秀な小隊長に弾切れの心配なんぞさせちゃいけませんよね。弾薬がたったの3日分じゃ、われらの自衛隊は戦えないじゃありませんか!(怒)

>「自衞隊には軍法がない」と言ふと、皆ひつくり返るほど驚き、

この意味では自衛隊は軍隊じゃなくて、軍隊モドキなんですよね。戦車が車道を走る時はウィンカーをつけなきゃダメって話も、軍隊じゃないからこその冗談みたいな話。まずはこの辺から正常化を図り、きっちり「軍隊」と位置付けないと、わが国は滅亡に向けまっしぐらですね。

Posted by yohkan at 2022年11月21日 11:51
To キラーT細胞さん。CC Yohkanさま。

>水を差す樣で恐縮ですが、自衞隊の彈藥は三日分しか無いさうです。

別に水を差されてるとも思いませんが...。(笑)

自衛隊の弾薬備蓄量の件は、よく話題に上がってますね。
十分ではないことは確かですが、三日分。という根拠はどこですかね?
平成期の自衛隊の弾薬備蓄量は平成15 (2003)年で約11万6千トン、平成22 (2010)年で約12万5千トンです。
そもそも、トン数で量をうんぬんするのが、ナンセンスと思いますが、この11万トンを三日で消費しようとすると、かなりの大盤振る舞いですね。(笑)

それよりも、予算不足による、パーツ不足、要員不足の方も、喫緊の課題です。
航空自衛隊では、修理部品が不足して、仕方なく、他の機体の部品を流用する「共食い整備」でしのいでいるという現状があり、格納庫に納められたままの機体も少なくない。といいます。

>陸自の若くて優秀な小隊長が「彈がなくなつた」惡夢でうなされると告白したとの事。

このようなことを起こさないようにするのが、我らの役目であって、優秀な国を思う若者が、そんな事で、命を失うようなことのないように、我らは、全力を尽くさねばなりません。!!

世界では、軍隊の行動は、「ネガティブリスト」方式で、「行ってはいけない行動」を主眼に規定されるのに対して、自衛隊の行動は国内法的な面で「ポジティブリスト」方式であり、「行ってよい行動」が規定されている。という笑い話は、これこそが、現行憲法の宿痾のような話ですね。

憲法改正、待ったなし!!の所以です。

Posted by まさじい。 at 2022年11月21日 19:06
Yohkanさま。

安倍晋三写真展、関西開催の可能性について、昨日、問い合わせメールを、産経新聞社へ送りましたが、本日、コナミプールへ出かけてる留守中に、自宅へ電話が掛かってきました。
家内が出ましたが、そんな問い合わせをしてると言ってませんので、ちくはぐだったようです。(笑)
だいたい、メールで問い合わせしてるのに、電話をかけてくる。なんてとこが、産経の古い体質かなぁ??(^^♪

で、お答えは、今のところ予定はありません。だったそうです。(笑)
わたしが、電話を受けたのなら、是非とも関西で開催して欲しいというとこでしたが、残念でした。(笑)

>思うに、トランプさんもアベトラ・コンビの復活を望んでいらしたのでしょう。是非、大統領に復帰頂き、安倍さんの分まで活躍して欲しいものです。

これねぇ。トラちゃんに復活してもらって、安倍晋三暗殺事件の真相究明をして欲しいです。(^^♪
あの当時でも、CIA情報として、あの暗殺事件前に、シナのスナイパー3名が、奈良に居た。なんて話が流れてました。
悲しいですが、外圧に頼らないと、真相には、近づけないのかもしれません。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2022年11月21日 19:17
まさじい。さんへ
>三日分。と云ふ根據はどこですかね?

 最近何處かのサイトで見た記憶があるのですが、多分次の古い資料が元になつてゐるのでせう。當時のアーミテージ米國防次官補が「自衞隊の彈藥備蓄は、三日間から一週間しかもたない」と述べたと記載されてゐます。
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/102/syuh/s102020.htm
 まあ現在では三日で切れて仕舞ふ事が無いにしても、自衞隊の彈藥が不足してゐる事實は變りません。舊軍の大きな過ちの一つに兵站の輕視が舉げられてゐますが、其の教訓が全く生かされてゐないのは殘念至極です。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月21日 20:05
To まさじい。さん

ほほう、自衛隊の弾薬備蓄量は10数万トンありますか。と聞いても、多いのか少ないのか判断できませんが、予算不足でパーツも要員も足らないとはお粗末過ぎます。予算なんぞドンと積めばいいじゃありませんか。貧乏国じゃないんだもの。

自衛隊の行動が「ポジティブリスト」方式で縛られている件、馬鹿馬鹿し過ぎますよね。何でも出来る当たり前の軍隊にしたい。敵軍は目の前に迫ってきてるのですから。

むむむ、産経の返事はメールじゃなくて電話でしたか。関西で写真展の開催予定なしとは寂しいですね。ポスターサイズの写真を150枚程度、パネル展示するだけですもの、やる気があれば簡単に出来る筈。もしや地域的に産経新聞の読者が少ないのですかね?

> トラちゃんに復活してもらって、安倍晋三暗殺事件の真相究明をして欲しいです。(^^♪

同感です。奈良県警から自民党まで全員グルと考えれば、幾ら待っても真相は明らかになりません。岸田や林などの媚中勢力が絡んでいる可能性もありますしね。トランプさん、親友シンゾー暗殺の謎を解明してください!!

Posted by yohkan at 2022年11月21日 20:53
To キラーT細胞さん

> 舊軍の大きな過ちの一つに兵站の輕視が舉げられてゐますが、其の教訓が全く生かされてゐないのは殘念至極です。

ホントに残念ですね。

兵站を軽視し、脳足りんとしか思えない支離滅裂な戦い方でボロ負けしたのに、全然反省すらせず、教訓も得ず、将来の備えに生かそうともしない、ってのは、わらわれ大和民族が有する致命的欠陥でしょうか。

Posted by yohkan at 2022年11月21日 20:58
Yohkanさん、
まさじい。さん、

写真展は関西でも開催すべきです。
産経も現状を述べるのではなくて、まさじい。さんの要望をどう実現するかを考えるべきです。A,M新聞と大差ないですね。


防衛費増額議論がありますが、一向に見えてきませんね。

一説には防衛省の予算担当方は財務省からの出向組らしく防衛費増額をしない様に長らく取り計らってきたので、2%論を言ったところで増額予算編成する気合がない様ですね。

現場の制服組は怒り心頭でしょうが、これが現実でしょう。


企業でS&Bを考える時でも漸次予算額を増やすというのは考えられず、初年度はドーンと大きな予算額を付けてそれで主要設備なりを更新した上で、後は減額して行くやり方だと思いますね。

従って、初年度10〜15兆円と充ててその後、2%にするのなら分かりますがね。防衛国債発行するべきですが、現内閣では無理ですね。

先ずは弾薬、装備、ぼろ木造庁舎等一斉に標準化しないと防衛の意味がありませんけどね。

Posted by tropicasso at 2022年11月21日 22:38
To tropicassoさん

> 防衛省の予算担当方は財務省からの出向組らしく防衛費増額をしない様に長らく取り計らってきたので

その財務省の掌で踊る岸田では何も出来ないと覚悟すべきでしょう。たいして意味のない話で次々と閣僚を更迭するのも、防衛強化政策を事実上葬るための悪巧みかも知れませんよ。なにしろ岸田媚中首相を操っているのは中国なんですから。

Posted by yohkan at 2022年11月22日 05:47
To tropicassoさん。キラーT細胞さん。 cc Yohkanさま。

>写真展は関西でも開催すべきです。
産経も現状を述べるのではなくて、まさじい。さんの要望をどう実現するかを考えるべきです。A,M新聞と大差ないですね。

そう思うんですがねぇ。(笑)
まあ、A,M新聞といっしょ!!と言っちゃあ、少々かわいそうかも。(笑)
思うに、論説委員の中でも、こいつ媚中か?なんてのも居ますから、今回のメールを見たやつが、そういう一派だったのかもしれませぬ。(^^♪

> 舊軍の大きな過ちの一つに兵站の輕視が舉げられてゐますが、其の教訓が全く生かされてゐないのは殘念至極です。

これも、兵站の軽視というよりは、お金がない!!(笑)ので、見えないとこを削るしかない、という、可哀そうな結果かもですよー。(´;ω;`)
今はどうなってるかは存じませんが、かつては、隊員が使うトイレットペーパーは、自腹だったとか。(笑)

シナ一国を相手にしてる段階の縛りが、GDP比1%だったのなら、今や、シナに加え、ロシア、北朝鮮の三方面対処だから、3%を、超えなくちゃ。(^^♪
海保の予算を加算して、増額したなどとかっこつけてる場合じゃないよーー。!! キッシー。
Posted by まさじい。 at 2022年11月22日 07:24
🐱❤🐱❤🐱今回の貴ブログを拝見しました🐱❤🐱❤🐱

安倍晋三元首相の写真展の御紹介、
ならびに、安倍首相の業績への追憶など、、、、、

このyohkan様ブログの健全性を示しております。

安倍首相写真展は、関西・四国・九州など日本全国で開催していただきたいと思います。
しかし、それを拝見しますれば、涙が止まらないでしょう。
本当に、かけがえのないかたを無くしました。

また、今回ブログのコメント者のみなさまの御意見にも同感します。

◎凶彈に 倒れし國士の 寫眞集 仰ぎしごとに 涙こぼれる

◎あまりにも 気高き人が 世を去りて  悲しみあらたに 菊かをる日々

◎數多く 勲功(いさお)を建てし 宰相の 御遺志を継ぎし 政治家(まつりびと)いでよ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)    at 2022年11月22日 09:13
To まさじい。さん

確かに産経も、いつも期待通りの記事を書いてくれるとは限りませんよね。朝日や毎日かと思うようねツマンナイ偏向報道も度々やらかします。もしや関西における安倍晋三写真展開催をきっぱり否定した男は、そっち派かも知れませんねw

お国のために頑張る軍人さんたちに余計な苦労をさせちゃいけません。トレペが自腹なんてあんまりです。防衛費GDPの3%に増額、大賛成です。5%でもOK。

日本のGDPが5兆ドルとして、今の為替レートなら700兆円余り。5%なら35兆円。このレベルで漸く中国の防衛費を上回れますよ。このくらいはしっかりやらなくちゃ!

Posted by yohkan at 2022年11月22日 09:23
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

はい、健全性を誇る当ブログです!って、そうかなあ??www

いやホント、安倍さんの写真展は全国でやって欲しいですよ。そもそも産経新聞社には申し訳ないけど、割合しょぼい展覧会なんですよ。150枚程度の写真をパネルに貼ってるだけですからね。当然、全国を巡回するんだろと思ってました。

安倍さんの生前のご活躍を辿りたい、あの笑顔に触れたいって国民は多い筈。産経新聞社と「正論」にしてリクエストして、全国規模でやってもらおうじゃありませんか。

お歌を3首、ありがとうございます。安倍さんのご遺志を嗣ぐ立派な政治家に活躍して欲しいなと思います。

岸田は統一教会絡みの年内解散。総選挙で、一挙に安倍派潰しを狙うって噂もあるけれど、安倍さんと政治思想を共にする先生たちには負けないで欲しいです。

Posted by yohkan at 2022年11月22日 09:34
【際立つ異様さ】日本のジャーナリスト「事実をありのままに伝えること」はあまり重視していない模様。「政治リーダーの監視と精査」「時事問題の分析の提供」 を重視

「あなたの仕事で『事実をありのままに伝えること』はどのくらい重要ですか? 5段階で答えてください」
という問いに
「extremely important」「very important」
と答えたジャーナリストの比率

米国 98.3%
フランス 96.5%
英国 93.0%

日本 65.1%

20個ほどの「ジャーナリズムの役割候補」を並べてそれぞれの重要性を5段階で答えさせるアンケートなので恣意性はない。
The Worlds of Journalism Study が実施した68カ国横断アンケートで『事実をありのままに伝えること』がトップに来ないのは主要国で日本くらい

実際、事実を歪めてるからな
都合の悪い事は報道しないし庇い合う

戦前から日本の屑メディアは一般企業に就職できないアカの活動家モドキが行く先だった。言い換えれば社会のゴミ、吹き溜まり。社会の迷惑ってわけだ。連中は平気で言葉の定義を都合の良いように書き換えてきた。ジャーナリストという言葉の定義ですら欧米とは違うだろうに。
こいつらに常識・良識を期待してもムダだってことだな。
うせろ!クソ虫が!

おぱよさんらが大量移住したマストドン、運営が注意喚起「気に入らない投稿をいちいち通報するのやめてください。ここはTwitterではありません」

おぱよさんたちにはイーロンマスクのTwitterがよほど都合が悪いらしいww

パヨ御用達になりそうでマストドンお気の毒
誰も寄り付かなくなるだろうな

まっ、バカヒがツイッターの乗り換え先と報道した時点で予想されていたことだけど

自分らの都合で"移民"してきたのに新しい場所に馴染もうともせず文句ばかりが人並み以上。特亜と同じ。そんなんだから嫌われるww
Posted by 黒猫 at 2022年11月23日 11:51
こんにちは。

タワーの写真展は、日曜に見に行く予定です。
安倍グッズの売店とかもあったりしますか?

相撲部各位

1敗:豊昇龍 王鵬
2敗:高安 錦富士
本命は豊昇龍で、このまま1月も好成績を続け、3月に大関というのも夢じゃない。
王鵬は終盤の失速癖あり、まだ信用できません。

つい5〜6分前に、11日目十両土俵入り前最後の取組があり、5戦全勝どうしの、朝乃山 対 玉正鳳でした。
十両経験もない30歳近いモンゴル力士の玉正鳳に朝乃山が敗れるという番狂わせ。
今場所はあと1番ですので、そこで勝って6勝1敗とすれば、朝乃山の十両復帰は確実でしょうけど、9月も11日目に負けたので、まだ相撲勘が本来のものではないのかもしれません。
負け方も突っ込み過ぎによるもので、似てます。
とりあえず速報。
Posted by 三助 at 2022年11月23日 14:37
三助師匠。cc Yohkanさま。

>十両経験もない30歳近いモンゴル力士の玉正鳳に朝乃山が敗れるという番狂わせ。

そうなのですね。
朝乃山、早く帰ってきて欲しいのですがねぇー。(^^♪
モンゴル勢、目立ちますね。
臥薪嘗胆の世界は、平成・令和の日本人若者には、似つかわしくないのか。(´;ω;`)
豊昇龍。
別に人種差別するわけでは、決してありませんが、あの顔、好きじゃないのだよなぁーーーー。
Posted by まさじい。 at 2022年11月23日 15:36
To 黒猫さん

へええ、ツイッターに代わりマストドンなるSNSがおパヨ専用になりそうですか。その手の人たちだけでやってもらうのがいいかも。一般人は相手にしたくないのでw

>68カ国横断アンケートで『事実をありのままに伝えること』がトップに来ないのは主要国で日本くらい

TVも新聞もそうですけど、わが国のマスゴミは客観的で情報を伝える気がないのですよね。事件を切り貼りして、思想を押し付けるきらいがありますね。

もっともこの傾向はマスゴミに限りません。正確なデータを与えて、あとは個人個人がそれぞれ考えるってことが、日本では馴染みが薄いようです。子羊国民に考える力がないからだとすれば、悲しいですね。

Posted by yohkan at 2022年11月23日 20:00
To 三助さん

タワーの写真展。一通り見終わって出口付近まで辿り着くと、安倍さん特集の正論のバックナンバーやZAKZAK、写真集やスピーチ集も売ってましたよ。加えてなぜか「正論」ブランドの日本酒も並んでましたw

豊昇龍、強いですね。今日の勝ち方なんぞ、貫禄すら感じましたよ。王鵬くんはまだまだ修行中の身。優勝するには早過ぎます。

えっ、キャバ朝乃山がまた負けたのですか?本来の実力から判断して、関取の手前でぐずぐずしてる力士ではない筈。幕下連中なんぞ全員ぶち殺すくらいでなきゃ、大関復帰は難しいでしょ。やる気が萎えちゃったんですかね?・・・心配です。

Posted by yohkan at 2022年11月23日 20:18
To まさじい。さん

朝乃山、トランプ杯を抱いた時あたりがピークだんですかねえ?幕下でモンゴル力士に負けるなんで、何を幕下でぐずぐずしてるんだ?とイライラしちゃいますよ。

モンゴル勢は日本人の若者にはないハングリーさとファイティングスピリットを感じさせますよね。豊昇龍などその典型。放つ殺気は叔父さんほどではないけれどw

Posted by yohkan at 2022年11月23日 20:24
Yohkanさん、
三助師匠、

大相撲も終盤にきて豊昇龍と高安の二力士に絞られてきた感じがありますね。

高安も必死でぶちかまして行っているので気合は感じますが、豊昇龍は足腰の粘りは流石ですし足技もあるので有利ではないでしょうかね?

すんなり、大阪場所で大関昇進も確定でしょうね。

Posted by tropicasso at 2022年11月23日 23:34
勝っちゃいましたね、ドイツに!
前半2点目を取られたと思った瞬間、見るのやめて、後半同点に追いついた後に再度見始めたら、1−1、前半ロスタイムのドイツの2点目もどきはオフサイドか何かだったのですか?
ドイツが世代交代中で評価も低めとはいえ、驚きました。

>相撲部各位

お相撲も佳境に入ってきました。
高安もここまでは行くのですよねえ。
ここからのここぞで落とす。
豊昇龍の大関も待望しますが、3月ですんなりとはどうでしょうかねえ?
叔父さんは発破かけるでしょうけどね(笑)
阿炎もまだ3敗なので、僅かにチャンスもあるかもしれませんけど、ちょっとここのところ雑になってるかな。

>yohkanさん

写真展、グッズ売り場もあるのですね。
まあ、だいたい書店などでも置いてそうなものですね。
靖国神社などで以前売ってた、晋ちゃんアッキークッキーとか売ればいいのに。
Posted by 三助 at 2022年11月24日 00:33
To tropicassoさん

>大相撲も終盤にきて豊昇龍と高安の二力士に絞られてきた感じがありますね。

と云うことになりますかね。阿炎ちゃん、無理かなあ・・・(とまだ、ちょっとだけ期待)

豊昇龍は確かに強い。たぶん最後の最後に失速するであろう高安より、安定感を感じさせますね。

Posted by yohkan at 2022年11月24日 09:08
To 三助さん

ドイツ2点目もどきはビデオ判定でオフサイドとなり、取り消されましたね。テレビで見ていても独選手が前に出ていたし、線審のミスは明らかでした。アレで調子を取り戻したのか、後半戦の日本は絶好調でしたよ。

勝ちへの思いは本人より叔父さんのほうが強いかもw。その豊昇龍もころりと負ける可能性がないではないし、高安もいつもの通り最終盤で崩れるかも知れませんよね。いずれにせよ、面白い場所ではあります。

月刊「正論」主催だけにグッズ売り場と云うより、むしろ書籍売り場の体裁です。晋ちゃんアッキークッキーなんてあったら、速攻で買ったんですけどね。その手のグッズは販売されてませんでした。残念です。

Posted by yohkan at 2022年11月24日 09:29
サッカー日本代表がドイツに勝つた事を殘念がる日本共産黨中野區議
https://twitter.com/HatoriDaisuke/status/1595582144197189634?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1595582144197189634%7Ctwgr%5E0dfceebb44ebd858fc3c8b5e8de002731b4269ad%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog55474
 私は相撲だけでなくスポーツ全般に餘り興味がありませんが、此の發言は問題ですね。共産黨は反日だと云ふ事が良く分ります。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月24日 22:01
To キラーT細胞さん

> サッカー日本代表がドイツに勝つた事を殘念がる日本共産黨中野區議

へええ、日本代表が勝つと残念になる議員がいますか。ひねくれ者の集まる共産党らしい反応ではありますねw。このツイートを読みたいのですが、アクセスするとこう表示されます。

「このアカウントの所有者はツイートを表示できるアカウントを制限しているため、このツイートを表示できません」

あたしがブロックされているとは考え難いので、この男、マズイなと感じて、ツイートを削除しちゃったんでしょうかね。へんな奴ですね。

Posted by yohkan at 2022年11月25日 06:27
yohkanさんへ
 ほう、さうですか。私は閲覽可能なので、ツイートは削除されてゐませんね。してみると、保守系ブロガーからのアクセスを遮斷してゐるのかも知れません。yohkanさんにも影響力がある證據として喜ぶべきではありませんかw
 私が此の問題ツイートを拾つたサイトにリンクを貼りますのでどうぞ御覽下さい。ページの中段邊りに記載されてゐます。
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/80c8561436f5c768f48200ab6222a276
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月25日 08:45
Yohkanさま。

>あたしがブロックされているとは考え難いので、この男、マズイなと感じて、ツイートを削除しちゃったんでしょうかね。へんな奴ですね。

Yohkanさま。祝!!ブロック確定ですよ〜。わたくしは、ちゃんと普通に見れましたよ。(^^♪
我らが愛国画報は、共産党に、敵認定されたわけですね。
めでたい!!!(笑)

この男、ドイツの選手たちが、例のLGBTとか、性の多様性を尊重しろとか言う気持ち悪い運動の象徴ワッペンを付けることを禁じたFIFAに抗議したドイツサッカー連盟を褒めて、それにひきかえ、日本サッカー連盟は!!と言いたいようです。
ついでに、日本も勝っちゃったし。みたいなノリですな。
まあ、共産党なんて、こんなものでしょう。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2022年11月25日 08:48
 問題ツイートをした羽鳥だいすけが更に愚かなツイートを投稿しました。
「この意見も前の意見も私個人の意見ですが、日本代表の戰ひはすごいと思ひますし、ものすごい努力をされたと思ひます。しかし、「日本代表を応援し、その勝利を喜んでゐなければ日本人に非ず。さう考へてないなら默つてゐろ」と云ふ空氣の中で、「日本が勝つてよかつた」とはとても思へません。」
https://twitter.com/HatoriDaisuke/status/1595709324634247169
 其の後黨から御叱りを受けたのか、謝罪しました。
「多くの方からご指摘がありまして現在は以下のやうに思つてゐます。
選手のみなさんは、努力を重ねフェアプレイで全力を盡くして戰つたわけで、その雙方に對して敬意を拂ふことが政治に携はるものとして當たり前の態度でした。「日本代表が勝つて殘念」と云ふ言動は間違ひでした。申し譯ありません。」
https://twitter.com/HatoriDaisuke/status/1595766881130278912
 まあアホとしか言樣がありません。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月25日 10:10
 羽鳥だいすけは過去にこんな問題行動もしてゐます。
https://twitter.com/EEZtwGiC6PX8GWB/status/1116914629664317445
 議員にすべきではない人間である事は間違無いでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月25日 10:26
To キラーT細胞さん

あれれ?皆さんは問題のツイートをご覧になれるのですか。

ううむ、だいすけって男と絡んだこともないですけどねえ。保守系ブロガーをアクセス禁止にしてるのかしらん?ま、あたしも間違いなく反共一筋ゆえ、共産党員から敵認定されても仕方ありません。

「日本代表が勝つて殘念」にも驚きましたけど、その後の謝罪含め追加ツイートもろくな内容じゃない。あっち系の精神丸出しでみっともない奴です。ホント、アホですね(笑)

Posted by yohkan at 2022年11月25日 15:16
To キラーT細胞さん

>羽鳥だいすけは過去にこんな問題行動もしてゐます。

演説してる姿を撮影したら飛び掛かる立候補者なんて、とんでもない奴がいるものだと仰天しました。公職選挙法違反でもやらかしていたのでしょう。

中野区の皆さん、こんなクズを当選させちゃいけませんよ!!

Posted by yohkan at 2022年11月25日 15:21
To まさじい。さん

ううむ、愛国画報は共産党に敵認定されちゃったのですかね。ま、敵には違いないけれどw

>ドイツの選手たちが、例のLGBTとか、性の多様性を尊重しろとか言う気持ち悪い運動の象徴ワッペンを付けることを褒めて、

この辺りの発想が理解不能です。ドイツのサッカー選手もそんなツマラナイ話に関わっているから、わが日本軍にあっさり負けるんです(笑)

だいすけ区議のツイートでわかりますね。多様性云々と綺麗事並べるLGBTとかSDGsなど、アルファベットを並べる怪しいトレンドは、背後に共産党の思想運動があるんですよね。

Posted by yohkan at 2022年11月25日 15:28
 私も羽鳥の問題ツイートが閲覽不能になりました。全くせこい奴ですね。今更そんな事をして何になるのか分らないのですから、頭も惡いです。羽鳥の顏をアップした冩眞を見たら朝鮮人を思はせる顏でした。若しかすると歸化人か背乘りかも知れませんね。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月26日 09:07
To キラーT細胞さん。 cc.Yohkanさま。

この男、自分のアカウントをブロックしたようです。(笑)
フォロー申請をさせて、自分の気に入ったやつだけに閲覧可とするというやつです。(^^♪
でも、『#困ったときは共産党に相談しよう』という、おぞましい(笑)ハッシュタグで検索すると、奴の分が、わらわらと出て来ますよ。(^^♪
https://twitter.com/search?q=%23%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86&src=hashtag_click
Posted by まさじい。 at 2022年11月26日 11:00
まさじい。さんへ
 情報有難う御座います。リンク先でも早速炎上してゐますね。もう此の男の惡名は消えますまい。共産主義を捨てて邦家の爲に功績を舉げれば話は別ですが、そんな事はまづ無いでせうから。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月26日 11:20
キラーT細胞様も触れていらっしゃいました共産党区議
次は市議です

日本共産党市議さん「サッカーファンが一斉に同じリアクションするのが怖い。バラバラでよくないかと」

このアカの名は岡田じゅん子 日本共産党日野市市議

そりゃ、日本のサポーターってものは日本が勝つことを願うという同じ願いのもとに応援しているんだから、同じリアクションになってもあたりまえだのクラッカーだろうが
むしろ、アカの思考の方が気持ち悪い

この女、夏祭りの盆踊りにもケチつけそうだな

朝起きて、日本代表の大金星にびっくりしました。
例によって試合は見ていませんでした。
なぜか私が見ると負ける確率が高いので( ´゚д゚`)

サッカーにさほど興味がない私でも日本が勝つのは嬉しいですよ。
日本がドイツに勝ったことで安倍さんの言葉を思い出しました。
「私が二度も総理になれたのは、私が特に優れていたわけではない。あきらめなかったからだ」

あきらめずに努力を重ねてきた日本代表の選手に敬意を払います。
あきらめたらそこで試合終了なんです。

#電波オークション 有効利用と寡占防止へ法改正

https://www.sankei.com/article/20221124-FGNE7ILWYFOMHKEEXLPISVNHBI/

TV局の一局や二局なくなっても別に困らんわ
力なきものは去れ
資本主義の市場競争の厳しさを思い知れ
茨の道は、日本政府も自民党も承知の上でしょう。
日本国民を想う政策なら、日本国民はついていきます。

赤木さん妻の請求棄却 佐川氏に賠償認めず―森友文書改ざん・大阪地裁

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112500627&g=soc

国の責任を認める判決は出てる
佐川氏個人に賠償を求めるのは筋違いじゃないか?

麻生閣下が「国の裁判終わったら赤木ファイルちゃんと公開しますよ」と公言して、実際に公開された内容は「特定野党の執拗な嫌がらせのためにやらんでいい捏造をやってしまった」だった。特定野党とはいえ国の構成員なので国としては敗訴。普通に考えたら国相手はこれで終わりで、後やれる事があるとすれば実際に夫を死に追いやった特定野党の連中を訴えるのが筋だと思うけどね。

言っちゃあ何だが、赤木氏未亡人っておバカさんに見えるわ
旦那が自殺に追い込まれた妻という役柄に酔っていて周りが見えていないように感じる。

森友っていったい何だったんだろう?
Posted by 黒猫 at 2022年11月26日 13:39
To キラーT細胞さん、まさじい。さん

ほほう、だいすけ議員に皆さんもブロックされ、閲覧不能になりましたか。炎上中でアクセスが殺到してあわてちゃったんですかね(笑)

> 『#困ったときは共産党に相談しよう』という、おぞましい(笑)ハッシュタグ

うわはははは、ホントにおぞましい(笑)

共産党はテロリスト集団であり、ある種のカルト宗教団体で。こいつらに喰い物にされてる共産二世なんぞも世の中には大勢いる筈です。蟻地獄が待ってるとも知らず安易に相談しちゃいけないよ、と若者たちに警鐘を鳴らしたいですね。(今の若い子たちは頭がいいから、普通は共産党ごときを相手にはしないでしょうけどw)

Posted by yohkan at 2022年11月26日 14:25
To 黒猫さん

あきらめなかったから、安倍さんは二度も総理となれたし、サッカー日本代表はドイツから金星を上げることが出来た。あきらめたらソコで試合終了ですよね。

で、姐さんにお願いがあります。明日の夜は絶対にW杯中継を見ないでください!!(笑)

赤木夫人は気の毒な方です。誰かを恨みたくなる気持ちはよく分かる。でも訴えるべき相手は特定野党でしょうね。彼らがご主人を理不尽に虐めて、自殺に追い込んでのです。

> 日本共産党市議さん「サッカーファンが一斉に同じリアクションするのが怖い。バラバラでよくないかと」

W杯の応援は誰もが自国の勝利を願い、一丸となって同じようなアクションを見せてますよね。昨日のセネガルのサポーターなんて、皆が揃って試合中ずっと踊ってましたよ。ソレがリズムにノリノリで上手いのなんのw。共産党の女市議が見たら卒倒したかも知れません(笑)

Posted by yohkan at 2022年11月26日 14:37
yohkan様
かしこまりました。
中継は見ません。
翌日のニュースで結果を確認します。

海外進出企業 6割余が黒字見込み コロナ禍前近くに回復 JETRO

一方、中国に進出する企業はゼロコロナ政策の影響で業績の悪化を見込む企業が多く、営業損益が「悪化する」と答えた企業の割合が41.9%に上ったのに対し「改善する」と答えた企業の割合は26.8%にとどまりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221124/k10013902271000.html

この期に及んで未だに中国にしがみついている企業は助けなくていいよ。
従業員だけは助けてやれ。
ってか、退職してでも逃げろって思うわ
もしキンペーが台湾侵攻に踏み切ったら、人質にされるぞ
命あっての物種だろうが

日本は今、人手不足だから余程贅沢言わなければ、働き口はどうにかなるだろ
Posted by 黒猫 at 2022年11月26日 16:23
いちゃもんパヨクは共産党だけではない…

舛添要一
@MasuzoeYoichi

Follow
日本のサポーターがスタジアムの清掃をして帰るのを世界が評価しているという報道もあるが、一面的だ。身分制社会などでは、分業が徹底しており、観客が掃除まですると、清掃を業にしている人が失業してしまう。文化や社会構成の違いから来る価値観の相違にも注意したい。日本文明だけが世界ではない。

うるせぇな!ハゲ添!

スタジアム内を全て清掃してる訳じゃないよ
自分たちがいたところだけだろ

そもそもゴミを散らかすなって話だと思うけど

会場ボランティアにありがとう言われてた
https://twitter.com/i/status/1595444496837545986

敢えて女子アナの悪口言わせてもらいます
やっぱり庇いだてするヤツはナニを切り取りだな

TBSの女子アナ「イーロンマスクは昭和のにおいがします!キリ」
コメンテーター苦笑いwww
そんな事真顔で言われても

このネエちゃん、どう見ても昭和生まれには見えないけどな
だったらどうして「昭和の匂い」がわかるのかな?
言っちゃあ何だが頭悪そうww

それとも…
イーロンマスクを批判するように見せかけておいて、実は昭和生まれの全上司を「おめえら古臭いんだよ」とバカにしてるとか?

そもそもアメリカに「昭和時代」ってあるのか?

近頃めっきり女子アナの質が落ちた。
知性・教養は言うに及ばず美人も居なくなった。
この女子アナのような頭悪そうな外見も精神的にもブスばっかり。
昭和の時代の女子アナと言えば、女優と肩を並べるくらいの花形職業だった。
テレビ局に斜陽産業のにおいが漂っていて、まともな就活女子はテレビ局を相手にしなくなった。

元アップル日本法人代表
「Twitterの大量解雇は当たり前の事!だって今もTwitter使えてるでしょ❓従業員が多過ぎた」

https://twitter.com/i/status/1596096505017819136
Posted by 黒猫 at 2022年11月26日 19:14
To 黒猫さん

ありがとうございます。姐さんがご覧にならなければ、日本代表はきっと勝てます!嬉しいです!

舛添要一ってのも半島系でしょ。朝鮮学校か韓国学校か、都内の土地買収と賄賂話で突然辞任せざるを得なかったクズ。日本を貶すのは血のなせるワザかとw

イーロンマスクさんを昭和の匂いときめつけるのは、台本書いてる奴が古いんですよ。読んでるカワイイ女子アナが悪い訳じゃない。と、こう云えば、ナニを切られちゃうなんて、あんまりだ・・・(泣)

>中国に進出する企業はゼロコロナ政策の影響で業績の悪化を見込む企業が多く、営業損益が「悪化する」と答え

今も中国にしがみつく企業は何を考えているのやら。経営者がハニトラにやられているのか、単純にバカなのか。従業員やその家族が気の毒ですね。必ず潰れますよ、その手の企業は。

Posted by yohkan at 2022年11月26日 20:56
yohkanさんへ
>今も中國にしがみつく企業は何を考へてゐるのやら。

 トヨタも未だに支那から撤退する樣子が見えませんね。私は昔祖父が三菱商事の顧問辯護士で、多分其の關係から祖母と父と叔母も三菱重工の株を持つてゐた等三菱と縁があり、故に三菱自動車を贔屓にしてゐました。トヨタは奧田碩が賣國發言をやつたので嫌ひでした。其れで牛久に引越した時は車を持つてゐなかつた爲三菱のコルトを買ふ積りだつたのですが、繋ぎにレンタカー會社から借りたヴィッツがすつかり氣に入つて仕舞ひ、贖入した次第です。
 支那は人口が多いのでトヨタには魅力ある市場なのでせうが、幾ら世界一の自動車メーカーでも此の儘では大火傷をするのではないかと心配です。豐田章男現社長に果して英斷が下せるでせうかねえ。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月26日 22:21
yohkan様
>カワイイ女子アナ

言っちゃあ何だけど、「昭和の匂い」の女子アナ、少なくとも私の基準では、カワイイとか美人の基準には入らない。この程度なら吐いて捨てるほどいると思うわ。

朝から晩まで働いて、妙な台本言わされて、よりにもよって誕生日にこんなことで話題になっちゃうなんてね。
早くこんな会社辞めて、願わくば別な仕事して幸せになってほしいね。
TV局で働いていても幸せになるとは思えないね。

尾辻かな子
@otsujikanako

Follow
JR大阪駅の御堂筋口。こんな広告が…。2022年の日本、女性の性的なイラストが堂々と駅出口で広告になるのか…。

https://twitter.com/otsujikanako/status/1596276961059344384?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1596276961059344384%7Ctwgr%5Eaa13d09c28e1dfaa6fe46833443919096d3c3c4d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49713108.html

これのどこが性的なんだ?わけわかめ
しかも、これって日本のアニメじゃなくて、中国のなんですけど
知らんで飼い主にたてついてやんの
出来の悪い犬だこと

立憲の前衆院議員
この人、レズですよ。本人が言ってます。

パヨって下半身がだらしないヤツが多いから、何でもかんでもそういう目で見るんだなぁ
Posted by 黒猫 at 2022年11月26日 22:45
 安倍さんが居なくなつた今の自民黨には本氣で日本を守る意思が無い樣です。
https://www.sankei.com/article/20221125-U2KKV5QA5JNB7PLTMLIJDZRKGE/
 いつ支那が臺灣に攻め込むか、プーチンが核ミサイルを發射するか分らないと云ふ此の危急存亡の秋に何を悠長な事を言つてゐるのかと呆れ返るばかりです。嘗て内閣官房副長官として安倍さんを支へた人の言だとは思へません。是もいざとなつたら米軍が守つてくれると云ふ「牢固として拔くべからざる對米依存心理」の爲せる業でせう。全く氣の滅入る話です。
Posted by キラーT細胞 at 2022年11月27日 07:53
To 黒猫さん

人ぞれぞれです。中国と心中してもいい、と思う経営者もいるのでしょう。ハタから見ればおバカさんだけど、抜けたくても抜けられないのかも。

トヨタだって永遠に優良企業ではあり得ない。いずれ潰れる時、ああ、あの時、中国にドップリ浸かって失敗したな、と反省することでしょう。

へええ、パヨク女性が間違って中国アニメを批判したのですか。そりゃ、やっちまいましたね。早々に粛清されるかな(笑)

>「昭和の匂い」の女子アナ、少なくとも私の基準では、カワイイとか美人の基準には入らない。

誰なんだろとGoogle検索しました。確かにカワイイとか美人の基準には入らない。なーにが昭和だよ、知りもしないで戯言ヌカすんじゃねえよと不快です。

美人なら全然不快にならない筈。うふふ、オトコ心って不思議でしょw

Posted by yohkan at 2022年11月27日 08:22
To キラーT細胞さん

>安倍さんが居なくなつた今の自民黨には本氣で日本を守る意思が無い樣です。

時間をかけ議論を、なんて、如何にももっともらしい話ですけど、コレ、防衛費の増額を阻止しようとの動きですよね。

いざとなりゃ、米軍がそれほどアテにならないのは明白。根っこには中国サマに征服されたいってな被虐願望(?)が、今の自民党にはあるのかも知れませんよ。

こうやって日本の防衛強化を頓挫させることこそ、安倍さん暗殺の狙いだったのでしょう。悲しいけれど、日本は終わったなと感じます。

Posted by yohkan at 2022年11月27日 08:30
Yohkanさま。キラーT細胞さん。

確かに、全く氣の滅入る話ばかりですが、嘆いていても、詮無い事です。
まさじい。の周りのみなさんは、こんな世の中ですが、チャレンジャーばかりです。(笑)
現役時代の同期の今朝のLINE(まあ、LINEというのは、これは気に入らないのですが...)
『おはようございます、本日 我が家で結婚祝いの会 開催です😊』
え、結婚祝い???と、思ったら
『二人とも 知人 友人です 再婚、男性 74歳 女性 67歳です😊』
だそうです。
かと思えば、先日、まさじい。が、コナミのプールで出会った妙齢?(笑)の女性。(^^♪
まあ、おばあちゃんですが、華麗なフォームで、25mのコースを何度も折り返すので、すごいですねぇ〜。私なんか、25m泳いだら、はぁはぁ言って、休憩ですよ。歳なもんで。というと
あら、いくつにお成り???
で、もう、74歳です。と胸を張って(笑)いうと、
『あらー、まだまだ、お若いわ(^^♪』と、鼻でせせら笑われました。(^^♪
このおばあちゃん、89歳!!!
なんと、いまでも、ロッククライミングにも、行くんだってーー。(笑)

とまあ、何が言いたいのだか、よくわからなくなってきましたが..。(笑)
こんな元気な年寄りが、まだまだ、沢山いますし、昨今の世界に羽ばたく若者も、どんどん出てますし、日本は、終わっちゃぁいないよ〜ーーー。と、言いたいわけで...。

昼酒のTeacher's Highland Creamハイボールが、美味しく脳に響き渡って、幸せな午後です....。(笑)

Posted by まさじい。 at 2022年11月27日 13:42
To まさじい。さん

Teacher's Highland Creamハイボールで楽しく幸せな午後をお過ごしとは、結構ですね!

仰る通り、元気な年寄りも世界に羽ばたく若者も大勢いますね。すみません、つい日本は終わってる、なんて弱気になっちゃって・・・。

ま、それにしても男性 74歳 女性 67歳とは偉いもんですね。愛があれば歳なんて関係ないのかしらん。加えて、89歳で25mプールを行ったり来たり、ってのも凄い。前向きな姿勢と元気な生活、いろいろ見習わなきゃいけないなと反省します(ペコリ)

Posted by yohkan at 2022年11月27日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック