2022年09月03日

関係を断つ!?

狂気の魔女狩り報道が続く。統一教会を悪魔と呼び、善良な市民を惑わすカルトと非難する。彼らと関係があった自民党議員を次々と魔女に仕立て、私刑で虐め抜く。

立憲など野党議員の関係が暴露されても、そっちは無視。統一教会傘下のUPI通信から記事配信を受けている事実には一切触れようともせず、さすがマスゴミ様は面の皮が厚い。

政治家の挨拶や祝電、各種団体や組織の訪問、頭を下げて選挙の協力・応援を仰ぐのはシゴトの範疇ゆえ、コレを関係と呼ぶなら、そりゃ関係はあるだろう。

そもそも関係なる言葉は曖昧だ。しかも手広く事業を営む教団の関連団体とやらを対象に、巷で相手と袖触れ合うのが「関係」なら、誰だって全否定はし難い。

ソコに突け込む形で反論を封じ、無理やり魔女と決めつけるマスゴミの所業は、逆さ吊りや水責め、火炙りで自白を強要した中世キリスト教社会の異端尋問にも似る。

宗教団体であろうとなかろうと、犯罪なら法に則り警察が取り締まればいい。統一教会ネタで逮捕沙汰を聞かぬのは、コレと云った現在進行形の犯罪が無きに等しいのだろう。

鰯の頭も信心から、と云う。新興宗教なればこその奇妙で胡散臭い折伏や儀式があっても、ソレ自体は犯罪の構成要件ではない。信教の自由は守られるべきなのだ。

にもかかわらずだ。岸田自民党総裁が統一教会との「密接な関係を持っていたのではないかとの懸念や疑念の声にお詫びする」と謝罪した上、「関係を断つ」と宣言した。

うん?会見を見て、目が点になってしまう。キッシーは何を詫びているのだろう?魔女狩の不当性こそを糾弾すべき立場で、謝罪する筋合いじゃない筈だ。

縁を切るぞ!と大見得を切りたかったのかも知れないが、選挙運動に際し、いちいち支援者の思想調査をする気なのか?おいおい、あっさり「信教の自由」を侵害してどうする?

相手はヤクザなマスゴミゆえ、面倒だからゴメンねと頭を下げるのなら、国家の指導者として無責任過ぎる。素直に謝罪するオレってカッコいいと信じるなら、勘違いも甚だしい。

あるいは、選挙民などテレビに感化され易いナイーブで無知無能な子羊ばかりと舐めてかかり、ワイドショーの洗脳工作に乗るのが得策とでも、キッシーは思い込んだか。


tv stray sheep.jpg


わが国が赤化の危険に晒された冷戦時代、自民党の旧岸派や清和研が防共を目的として、統一教会系の勝共連合や世界日報と手を携えたことは、誰もが知っている。

その流れを汲む保守系議員に「ズブズブの関係あり」とイチャモンを付けて排除すれば、安倍派の弱体化や分裂を生むことは容易く、即ち岸田派の優勢に繋がるだろう。

しかし、首相自ら魔女狩りに加担する狙いが、単に党内勢力基盤の拡大強化だとしても、日本の保守勢力を叩き潰してしまえば、マスゴミを背後で操る敵国の思う壺じゃないか!

安倍総理の暗殺も含め、日本解体のシナリオが着々と展開されるようで恐ろしい。さすがにナイーブで無知無能な子羊でも屠殺の危険は判ると思うけど、・・・感じないのかな?






posted by yohkan at 17:00| Comment(81) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
🐜🐜🐜🐜秋の夜に🐜🐜🐜🐜

yohkan様も、もしかしたら新しいブログのエントリーの選択には、かなり考え込まれたのでは
ないかと拝察します。 今は議論すべきテ−マは沢山あると思いますが、取り上げるとすれば躊躇するものばかりです。
 今回ブログの内容のご発言には、かなり勇気が必要なことと思いますが、あえて、おっしゃったことに敬意を表します。

重ねて申しますように、私は、例の統一教会には、(個人的には)強い嫌悪感を持っています。❗❗❗

しかしながら、最近のマスコミや、ネットのユーチュ−ブなどでの、統一教会に対する「しつこい」攻撃には
それ以上の不快感を感じます。いや、危惧の念さえ感じています。
確かに「魔女狩り」というしかありません。
あるいは「誣告行為(ぶこくこうい)」といってもいいでしょう。
法外な価格で壺を売ったとか、信者から高額の献金を取り立てたとか云う話しが、ほじくり返されてますが、
それは、1980年代〜1990年代のことです。
 もし、現在でも、統一教会が違法行為をしているのなら、具体的な犯罪行為の実例を指摘した上で告発すればいい。

岸田首相や茂木幹事長が、「統一教会との関係を断つ」とかいってますが、いかにも現在の愚民の世論に諛った姑息な
言い方でしか有りません。第一、そんなことは不可能なことでしょう。
法治国家の首相の言うことではないです。
日本では信仰の自由は保障されており、また政治家が宗教団体と関係を持つことも禁止されてはおりません。


◆私は、今回の統一教会に関する狂騒を見ますと、数年前の「森友学園」の事と、そっくり同じパタ−ンてあることに
驚かされます。

森友学園については、以前から反感を持つひとがおり、何か批判の口実を探していたところ、学園への国有地の払い下げ
問題を見つけて、マスコミが大騒ぎになったしだいでした。
森友学園には、かなり多くの政治家が関係していましたが、森友問題がマスコミで騒がれて、ヤバい状況になりますと、
今まで森友学園と深い関係があった政治家たちも、一斉に、「しらを切り」始めたんですね。

 「わしゃ、森友学園なんぞ知らん」
 「おれは、関係ない。森友学園理事長など、会ったこともない」
 「ぼくは、知らんで、関係ない。森友学園なんか関係ないねん」と、みんな、事なかれ発言を言い出した。

今回の統一教会問題についての岸田首相たちの発言を聞きますと、森友学園問題のときの事なかれ主義発言と
全く同じです。
また、野党やマスコミの執拗な論難も、全く同じです。

◆繰り返し申しますが、私は、統一教会を擁護するつもりは全くありません。❗
(※ただし、昔の森友学園については、擁護します)
私の拙いコメントやyohkan様のブログが、統一教会に味方していると思う人があれば、
その人は、よほど論文把握力の欠如した、偏差値の低い人だと言うしかないですわ。😁

ほんとに、安倍晋三様が物故されてから、自民党も、世の中も、おかしくなりました。

◎この夏の 終わりに叫ぶ 法師蝉 その詠嘆に 我も悲しき

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2022年09月03日 21:24
Yohkanさま。

>うん?会見を見て、目が点になってしまう。キッシーは何を詫びているのだろう?魔女狩の不当性こそを糾弾すべき立場で、謝罪する筋合いじゃない筈だ。

これ、本当に、目が点になりましたよ。(笑)
なに〜、詫びる〜???
何言ってるんだよーーーー。!!! アホちゃうか。です。

それと、昨今のマスゴミに頻繁に出てくる、『ずぶずぶの関係』という言葉。
この言葉、大嫌いです。!!!
品性のかけらも感じないし、語感も悪い。

>さすがにナイーブで無知無能な子羊でも屠殺の危険は判ると思うけど、・・・感じないのかな?

これねぇ、感じてないのじゃないかな。(^^♪
いまだに、蒸し暑い昼日中、戸外をマスクして歩いてる絶対多数の子羊を見てると、絶望的だなと、悲しいです。😢
Posted by まさじい。 at 2022年09月03日 22:38
こんばんは。

統一教会について、岸田さんが詫びるってのも、まさじいさんも書かれている通り、よくわかりませんが、道義的な面を考え(というか、yohkanさんお書きの通り、面倒だからごめんねでしょうな)、とりあえず反省のポーズってとこでしょうね。

それにしても厚顔なのは公明党。
自らを棚に上げ、なんなんでしょうねえ。
自民党も維新と組んだ方がまだましでしょう。

統一教会の批判はいくらでもすればいいですが、自民党や安倍さんとリンクさせるのは、ちょっと無理線じゃないでしょうかね。
国に害をなす組織とずぶずぶというなら、朝日新聞やTBSと仲のいい野党なんて、それこそ糾弾ものですぜ。
一和の高麗人参の広告出稿、ほとんどの大手メディアは実績があるんじゃないのかな?
Posted by 三助 at 2022年09月03日 22:50
岸田が関係を断つのは統一教会じゃなくて、中国だろうが

とにかくこの人、
何でもかんでも日中首脳会談を実現させたい。
もちろん、首脳会談を行って得するのは、
党大会目前に外交で得点を稼ぎたい習近平その人。
日本外相の林さんはどうやら、
習近平のために仕事しているのである。

https://twitter.com/liyonyon/status/1565596124064653312

米、台湾に1500億円の武器売却

https://www.afpbb.com/articles/-/3422071?cx_amp=all&act=all

中国、米の台湾への武器売却に反発
撤回せねば「対抗措置」

https://www.afpbb.com/articles/-/3422084

特殊詐欺のラスボスは中国人 「受け子」に日本人を利用する狡猾手口

[産経 2022.9.3]
https://www.sankei.com/article/20220903-KZW76ZSKNNLPTMIDRAIP3FEX6Q/

中国人はロクなもんじゃない
Posted by 黒猫 at 2022年09月03日 23:05
岸田はおかしい
アメリカからも警戒されているリンホウセイを外相として続投させたのは、岸田が林に何か弱みでも握られているのではないか?
やっぱり岸田は林と心中するつもりなのか?
やっぱり岸田と林で曽根崎心中だな
水面下で「岸田おろし」の動きもあるとかないとか…
辞任するついでに林も葬り去ってくれ
あのゴ〇ブリも死に絶えるようなご面相は二度と見たくないからな

せめて安倍さんの国葬をきちんとやって、原発再稼働をしてから辞めてよね。
スパイ防止法案を提出してみればいいんだよ
どの議員や団体が日本と日本国民の敵かハッキリわかるというもの
特に立憲や共産党や日弁連などは半狂乱になって反対しまくるのが目に見えている。
あっ、ブクシマミズポもかな?

FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】
@8ueBd6tf29iYRpZ

Follow
死者に鞭を打つとは正に此の事!に共感の方はRT
#DOJ 
福島党首「朝鮮学校に対する無償化をやらない!この社会に差別と排除、分断を作ってきた首相ではないか!だから×3国葬にも反対です!憲法守らない人に!憲法改悪を言う人に!国葬なんか相応しくない!」
酷い💢
#国民国家の為の政治を取り戻そう

https://twitter.com/i/status/1565633811379286017

うわっ…デブで醜いブクシマミスポ
マジ、キモい
ヘドがでそう
モザイクかけて欲しいわ

☆ いなっち ☆
@perfect_life_69
·
Follow
Replying to @8ueBd6tf29iYRpZ
朝鮮学校があること自体に海外の人が驚いてたよ
普通は無いよね

最高裁でも決定したんだから、どう頑張ったって朝鮮学校は無償化の対象にならないよ
日本の学校の要件を満たしていないんだから仕方ない
アメリカンスクールだって無償化の対象ではない

社民党が朝鮮学校の補助金出してやったら?
自分たちのポケットマネーだったらこちらとしては何も言わんぞ
Posted by 黒猫 at 2022年09月03日 23:38
TBS「市民ら4000人が集結!国会前で国葬反対デモ!」ヘリから空撮、スカスカぶりを晒してしまう

どうせ嘘つくなら景気よく「1000万人集まりました!!」とか
言えばいいのに

https://twitter.com/i/status/1565092828895920129

本当に4000人いるのかよ?

ありがとう前川修寛🇯🇵安倍さんありがとう
@exstar444

Follow
4000人と報じられている話ですが、国会前の道路の広さでこの程度だと4000人には遠いですね。よくて1000人程度でしょうね。
もし本当に4000人規模だと周辺駅のトイレがパンクします。
全国各地で同じ取り組み?京都では何もなかったけど…武道館を孤立させる?テロ予告ですね。

らい
@raimaru

フォローする
返信先: @nahokohishiyamaさん
警備費増える原因、お前らやんけ

功山寺決起
@sinsaku1865

フォローする
返信先: @nahokohishiyamaさん
こういうデモっていつも決まった人数、ほぼ決まった顔ぶれ、報道のわざとらしさ。。。
支持率数%政党の活動部隊はいつも一緒。しかも老齢化著しい。
こんなことより一般の支持率をどう高めるか工夫しないと終わるだけ。

そうそう…TV局はオリンピック開催反対とか言っておきながら放送権はしっかり握ってたもんな。反対ならオリンピック放送する権利を手放してから言えってんだよ。
昔ゲーム叩きしてた頃も番組でゲーム有害論を垂れ流しておいてゲーム会社のCMを流すという事も平気でやってた業界だから金づるは手放したくないんだろうけど。
普通なら「今後ゲームのCMは扱いません」って言うだろうに。ゲーム会社への「言われて欲しくなかったら広告料増額しろ」って要求にしか見えなかったわ。

あそこで4000人居たら報道なんか歩けないんじゃね?
せいぜい300〜400人だろうな。
テレビ局もその辺考えて撮影しなきゃ。通路に人集めとけよ(笑)
そもそも一億人以上の国民が居る国でたかだか4000人のデモで廃止とかありえないし、ってかもう弔問客の手前、止められないし。民主主義国家なんだから多数決なら決行でしょ。
ここ数十年世の中ノイジーマイノリティに流され過ぎ。
LGBTQとやらも結局パヨクに利用されて、却って冷ややかに見られている。権利ガーと騒ぐ五月蠅い連中だと。実際のLGBTはパヨクのやってることに迷惑しているのが大半だ。
さっさとくたばれ!アカのジジババと糞メディア
私にこんな祖父母がいたら絶縁するわ。身内の恥だ。

自民党もいい加減、メディアとは距離を置け。踊らされるな。
特に岸田、国葬縮小だとか統一だとか、安倍さん暗サツから目を反らせる扇動に惑わされるな。
国民はメディアではなく、自民党を与党に選んだ。
あんたが総裁の自民党なんか正直私はイヤだけどね。
だから、選挙区は参政党に入れた。
来年の統一地方選も自民への投票どうするか考えるわ。
Posted by 黒猫 at 2022年09月04日 00:24
Yohkanさん、

いやいや本当に岸田総理の状況認識能力の低さには呆れ返りますが、とは言え、閣議だか総理執務室に最低でも幹事長、官房長官、総務会長とか辺りは呼ばれて事前に話をしているんではないですかね?

だとしたら、この首脳部連中も同様にアホということになりますし、多分、そうなんではないですか!?


その結果、岸田政権って状況把握にしろその対応にしろピントがずれまくっているのが実態なんです。

TVに出ない識者や正常な意識の地方自治体首長の主張で統一教会問題にけりをつけないとこれ年末、年始まで引きずるのでしょう。

他方、習近平と会談とか日本招待とか本気で実現させたら多くの日本人が怒り心頭ではないですかね?

支持率低下で内閣解散・総選挙の道も拓けるかも知れませんね。



Posted by tropicasso at 2022年09月04日 00:43
「国葬」中止署名 15万人突破

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-09-03/2022090301_02_0.html

共産党員が30万人くらいいるって発表だからな
共産党員ですら署名してないヤツがいるってことだ

サヨクはマスゴミを使って、国葬大反対を叫んでもデモに集まったのは、4000人ポッチ(空撮で数百人だってのはバレている)。世論調査で国民の半数以上が反対と言っていたのが、嘘だとバレたね。大体千人足らずの世論調査では実態はつかめない。調査する対象や、場所、調査する質問の文言で、逆の結果が出る事は多いものだ。不満の有る奴が調査に協力する傾向があるので、アンケートによる世論調査は信用できない。ラジオ。テレビで国葬反対を大合唱して、結果はしょぼ過ぎる。大山鳴動して鼠4000匹?400匹か?本当に国民が反対しているデモなら10万人規模のデモになっただろう。今回の署名運動も同じ事。
Posted by 黒猫 at 2022年09月04日 00:46
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

あたしも統一教会を擁護しようなんて気は全然ありません。マスゴミの魔女狩りと、ソレに対して反論もせず、あっさり非を認めて関係断絶を口にしたキッシーと、イカれた騒ぎに騙される子羊国民のバカっぷりを取り上げただけです。

仰る通り、ストーリー展開がモリカケ桜にそっくりです。福田ジュニアの言葉通り、何が悪いのかよくわからない。悪だと決めつけて関係があるのないので、安倍派の自民党議員を責める。まさにアベガーver.2 ですねw

お歌ありがとうございます。「この夏の 終わりに叫ぶ 法師蝉」、ああ、夏も終わりだなと感じますよ。大切な指導者を失った悲しくて辛い夏でしたね。厳しい秋冬の季節を迎えそうです。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 08:41
To まさじいさん

ホント、キッシーの謝罪&関係断絶宣言は「アホちゃうか」と云うしかありませんよね。そこまでマスゴミに擦り寄るのかと、呆れるばかり。まあ、自民党総裁としていろいろ腹ん中にあるんでしょうけど。

確かに「ずぶずぶの関係」は語呂がよくない。でも相手が美女なら、むしろ好ましいのでは?w ・・・おっと、最近はインストラクターさんとのラブラブがお話に登場しませんね。まさじい。さん、隠しちゃいけませんよ!

>いまだに、蒸し暑い昼日中、戸外をマスクして歩いてる絶対多数の子羊を見てると、絶望的だなと、悲しいです。😢

マスク着けたまま、小型の扇風機で顔に風を当ててる若い子たちなんぞ見ると、気の毒でなりません。大人がバカばかりでゴメンね、とお詫びしたい心境です。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 08:48
To 三助さん

ヤクザに絡まれて、とりあえずゴメンねってところかも知れませんが、首相たる者があまりにだらしな。もしや安倍派潰しに利用できると踏んだかな、と云うのがあたしの推測です。キッシーが安倍総理暗殺の背後にいる可能性も否定は出来ないけど、そこまでは考えません。悲しすぎますもの。

政治と宗教団体の問題は、いずれ公明党と創価学会に飛び火するかも知れません。自民党の力を削ぐためなら、公明党を叩くくらいはするでしょう。憲法改正と国防強化を阻むためなら手段を問わぬのがパヨクです。

> 統一教会の批判はいくらでもすればいいですが、自民党や安倍さんとリンクさせるのは、ちょっと無理線

無理筋でもやり遂げるのがマスゴミさまですw。モリカケ桜、あれも丸っ切りの無理筋なのに、延々とやってましたよ。で、世間にはそのムードに騙される子羊ちゃんも多いのです。

え?高麗人参も統一教会のビジネスなのですか?米国の寿司屋や日経食料品店に魚を卸しているのは、あの教会だと聞いたことがありますけど、いろいろ手広くやってるんですよね。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 08:57
To tropicassoさん

なるほど、キッシーも政権の補佐役や党幹部を集めていろいろ協議してる筈だと。確かにそうですよね。ってことは、マスゴミの統一教会叩きに乗っかるのは政権と自民党の総意に近いのかしらん。いやあ、ますます嫌気がさしてきました。

首相ブレーンにも敵のスパイが混ざっている可能性もありますね。で、安倍さんの暗殺、直後からの統一教会騒ぎもすべて仕組んだか。そこまで想像せざるを得ないのが悲しいです。

支持率低下で内閣解散・総選挙もあり得るでしょうね。政権が短期でころころ変わるのは決してよくない現象だと思いますが、岸田政権が倒れるなら、ま、いっかなw

Posted by yohkan at 2022年09月04日 09:04
To 黒猫さん

仰る通り、キッシーが関係を断つべき相手は中国です。中国との「深い関係」を追求されたら逮捕者続出になるだろうし、先ずは首相や外務大臣がお縄を頂戴しそうですけどね(笑)

へええ、国葬中止デモは実質数百人、多めに見ても千人規模でしたか。この手のデモって、いつも同じ顔ぶれのバイト爺婆エキストラさんたちがやっているのでしょうw

>メディアとは距離を置け。踊らされるな。特に岸田、国葬縮小だとか統一だとか、安倍さん暗サツから目を反らせる扇動に惑わされるな。

その通り!(今のところ、岸田が扇動側にいるとは思ってませんが、怪しさは薄々感じます)

ところで、黒猫さん。いつも沢山のコメントを頂きありがとうございます。勉強になります。但し、あまり多数で長文だと読みにくく、たぶん読者さんたちもそう感じられる筈。ついては他人様のツイートや記事のコピペはご遠慮頂き、エントリのテーマに沿い、姐さんのお言葉だけ簡潔に頂戴できませんでしょうか?勝手申し上げてすみません。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 09:18
yohkan様
了解しました。
私は投稿を控えます



Posted by 黒猫 at 2022年09月04日 09:58
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
さようなら
Posted by 黒猫 at 2022年09月04日 10:00
こちらにはお伺いすることはないと思いますが、安倍さんを偲び続けていきます。
今までありがとうございました。
Posted by 黒猫 at 2022年09月04日 10:04
こんにちは。

>キッシーが安倍総理暗殺の背後にいる可能性も否定は出来ないけど

さすがに岸田さんにそんな決断力があろうとは思えませんぜ。
まあ、陰謀論というのは否定はできませんので、判断や想像は否定できませんけどね。

>黒猫さん

もう読まれていないかもしれませんが、yohkanさんは貴殿の切れ味のいいコメントに敬意を持たれているはずですが、紹介内容を少し絞れないかとの常識的なリクエスト。
愛国の念から共有したいイシューが多いのは同感しますので、何とか工夫いただいて、今後ともコメントさせていただこうではありませんか。
キラーさんだって、不死鳥のように何度も復活されてますしね。
と書きつつ、あたしも長文の付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第255号

★令和四年九月場所展望号★
次の日曜から九月場所となりましたので、恒例の場所展望。
上位番付は、久しぶりに張出関脇、張出小結が誕生。
【東】     【西】
照ノ富士 横綱
貴景勝  大関 正代
     大関 御嶽海
若隆景  関脇 豊昇龍
大栄翔  関脇
阿炎   小結 逸ノ城
     小結 霧馬山
翔猿   前1 翠富士
琴ノ若  前2 明生
玉鷲   前3 宇良
錦木   前4 高安

新関脇に豊昇龍、他に最高位は平幕筆頭の翔猿と翠富士。
上記4枚目あたりまでが、大関横綱対戦圏内か。
ではそれを踏まえて予想。

本命:照ノ富士
対抗:逸ノ城、琴ノ若
穴:御嶽海、遠藤
大穴:大栄翔、北勝富士

万全なら照一択。
若手の琴ノ若が力をつけてきていることも確実で、先場所も感染症禍がなければ、2桁は勝てたはず。
上位対戦が無さそうなプリンスも、意外な活躍を見せるやもしれません(願望)。

新入幕は日大出、モンゴル人の水戸龍と22歳の中卒叩き上げ新鋭平戸海。
新十両は日大出、カザフスタンの金峰山と中大出、菅野改め栃武蔵。
再十両は貴健斗。
金峰山は昨年11月場所三段目付け出しデビュー、負け越しなしで十両昇進。
190cm170kg級の巨漢。
白鵬の弟子であるモンスター北青鵬は十両9枚目に昇進。
年内入幕には12勝程度必要か。
幕下へ陥落は石浦、矢後、魁聖。
最高位関脇で三役も4場所務めた魁聖は場所前に引退発表。
友綱親方として協会に残ることになりました。
石浦の進退や如何に?
yohkanさんが画報で相撲愛を深めていただけた記念すべき力士である石浦の復活が期待されます。
その石浦は幕下10枚目、先場所三段目優勝で再起した朝乃山は15枚目。
今場所の幕下優勝争いはヒートアップしそうですな。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2022年09月04日 11:27
なにに対して謝罪したのか前提条件なしに謝った時点で岸田の負け、マスコミの勝ちが確定ですね。
統一教会とのズブズブの関係を認めたことになり、マスコミにフリーハンドを与え今後マスコミがでっちあげるであろう政治的な関係もあったことになります。
謝るなら、まずは政治的な関係は一切なかったことを強調し、過去に取材や講演会への出席で広告塔の様に利用され有権者の誤解を与えたことを謝罪し今後は注意しますでいのではないでしょうか。

今でこそ反社の様に騒がれていますが数年前までは普通の宗教団体だと思っていた人がマスコミ含め大多数だったはずです、その中での取材や講演会等への出席になんの罪があるのかよくわかりません、遡及法って奴ですかね現在の定義や感覚で過去を断罪するって、隣国のDNAのなせる業ですかね、そうなれば謝罪なんてもってのほかです。
謝罪したから終わりではなく、謝罪がスタート、謝罪した時点で疑惑から事実に置き換わり、新たな追及が始まると思いますよ。
Posted by kazusa at 2022年09月04日 13:13
To 黒猫さん

いろいろとご意見を頂戴しながら勝手を申し上げ、不快にお感じになられたことでしょう。申し訳ありません。

また、お気が向いた時にでもご投稿頂ければ嬉しいです。ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2022年09月04日 14:26
To 三助さん

決断力のない岸田に大胆不敵な真似が出来る筈はない。そう伺えば、そうかなと納得。でも、ブレーンに変な奴がいると、ずるずる引きずられちゃうんじゃないでしょうか。

さて、相撲部通信の最新号をアップ頂きありがとうございます。ついこの間、名古屋が終わったばかりなのに、あっと云う間に9月場所ですね。

なるほど「張出」で番付のバランスをとりましたか。4枚目あたりまでの大関横綱対戦圏内で結構、混戦が楽しめそう。照ちゃんの強さは認めますが、ここは琴乃若に踏ん張ってもらいたいです。逸ノ城も目が離せませんね。え、プリンス?ううう、ええ、まあ・・・

確か、水戸龍は先場所も幾つか幕内で相撲とってましたよね。平戸海ってのは知らないなあ。早くモンスターも入幕出来るといいですね。

石浦も早く関取に復帰してくれなきゃいけませんよ。毎場所、特別付録の相撲部通信を頂く愛国画報ですが、力士のイラストはあまり描いた記憶がない。どーんと取り上げたのは石浦くらいだと思います。小兵とは云え、堂々のマッチョマン。頑張れ!

Posted by yohkan at 2022年09月04日 14:41
To kazusaさん

ご指摘の通り、先日の安倍派暗殺事件まで、統一教会は単に一新興宗教団体であって、反社などとよばれる筋合いではなかった筈。挨拶したとか、選挙の応援を受けたとか、なぜソレが「悪」になるのか、さっぱり理解できません。

そもそも政治と宗教団体の見直しにはならず、あくまでも自民党(主として安倍派)と統一教会関連団体に話が限定されてるって、珍妙過ぎるでしょw

>岸田の負け、マスコミの勝ちが確定ですね。統一教会とのズブズブの関係を認めたことになり

まったくその通りです。マスゴミに何ら反論することなく、謝罪し断絶宣言したのは岸田の大チョンボ。総裁がへんに頭を下げたがために、自民党に対する非難や批判をさらに燃え上がらせるでしょうし、「断絶」なんて事実上、無理筋だと思います。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 14:51
>ブレーンに変な奴がいると

暗殺の件で言えば、さすがにブレインがどうのとなると、必ずや漏れるはず。そんなリスクを優柔不断の岸田さんが犯せますかねえ?

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>琴乃若に踏ん張ってもらいたいです。逸ノ城も目が離せませんね

ここねえ、坊ちゃん琴ノ若は普通に2桁勝って三役昇進もありえそうに思いますが、逸は読めません。
先場所の快進撃が続き、一気に大関取りに進めるようにも思えますし、またあのバックギアが入ると、悲しそうな顔で後退する悪癖に戻ってしまい、8勝7敗くらいとも思えます。
先場所のように、意識して前に出る相撲が続けば、2桁は堅いと思うんですけどねえ。

>え、プリンス?ううう、ええ、まあ・・・

無理に強めのデータをひねり出すと、プリンスの土俵人生最高の成績は、2016年9月場所の13勝2敗の準優勝(豪栄道が全勝優勝の場所)で昨年2021年も11勝4敗の準優勝。
いよいよプリンスの順番が回ってきたのでは!

>水戸龍は先場所も幾つか幕内で相撲とってましたよね

日大出たばかりの頃は、だいぶ期待されてたのですが、十両で5年近く取ってますかねえ、腰を痛めたりで、期待値が大幅に下がりました。
あの水戸泉(錦戸)の部屋なので、水戸龍を名乗ってますが、水戸出身でもないのに、変な感じですよね。

>早くモンスターも入幕出来るといいですね。

白鵬はじっくり仕込んでいるのでしょうが、相撲っぷりが素人っぽいというか、大雑把というか、今のママでは幕内では安定して勝てるとは思えません。
腰高もありますし、もうちょいと白鵬師匠に仕込んでもらわねばならんでしょう。

>どーんと取り上げたのは石浦くらいだと思います

ですよねえ。悪い方のネタで、日馬や鶴竜ならあった気がしますが(苦笑)
石浦は頸椎のようなので、もしかすると、このまま引退も覚悟してます。
協会に残れるか、オヤジの学校の相撲部監督でもやるのか、どうなりますかねえ。
無論あたしも関取復帰を待望してやみません。
Posted by 三助 at 2022年09月04日 17:14
Yohkanさま。三助師匠。

愛国画報特別付録相撲部通信第255号、有難うございます。
統一何タラの話題じゃないお話は、新鮮です。(笑)

で、自民党の継続党員のお願いが参りまして、4千円也を払い込みました。
高市さん経由で申し込んだのですが、今回は、松川るいさん扱いになるそうで、るいさん名義の礼状と党員証が送られてきました。
キッシーには、これっぽっちも期待しませんが、るいちゃんや高市さんには、頑張って欲しい!!!
次回総裁選の折には、微力ながら、まさじい。の一票を投じますので、がんばってね〜ん。(^^♪

『ずぶずぶ』インスト姉ちゃんの話は、別に隠してるわけでもなく、新たな進展もなく、平常運転に徹しておりまする。(笑)(笑)
彼女が誕生日を迎え、わたくしも、間もなく誕生日。(^^♪
で、話が弾んで、なんと、ちょうど50年(半世紀)の差があることが、判明いたしました。(笑)
彼女曰く、50年後の私なんて、想像の範囲を超えてる。(笑)
だそうです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2022年09月04日 17:16
To 三助さん

キッシーはリスク取るのは死んでも嫌ってタイプではありますね。

逸ノ城、バックギアの癖が出ちゃうかなあ。ちょっとだけ、あの悲しい顔を再び見たい気もするけれど・・・w。遠藤の最高成績は2016年9月場所でしたか。早や6年、復活するならそろそろしないと、年配者の部類になりますよ。

へええ、水戸龍は水戸泉の部屋ゆえの四股名でしたか。てっきり水戸の出身かと思いました。

石浦は頸椎を痛めてますか。危ないですよね。幕内に復帰してほしいけど、今後の人生を考えれば、いっそ早めに引退するのも一案かも知れませんね。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 19:11
To まさじい。さん

半世紀も若いインスト姉ちゃんと、ズブズブの平常運転ですか。ああ、羨ましい。愛があれば年の差なんて、ってことかしらんw

> るいさん名義の礼状と党員証が送られてきました。

ふむふむ、高市さん経由で党員に登録しても、継続の時点で地元議員さんの応援団(?)に入るのですね。いいですね、選挙区に立派な愛国派議員さんがいて。

Posted by yohkan at 2022年09月04日 19:15
Yohkanさん、
まさじい。さん、

私の所には高市事務所から党員継続の依頼があり振込用紙が同封されておりました。

早速、来年度党費を払い込みました。

世田谷区だと越智たかおが自民なんですが、多分比例区当選なので高市事務所扱いになっている様です。


黒猫さん、

素晴らしい情報収集力と分析力、歯切れの良いコメント(「黒猫節」)を楽しみにしておりますよ!

愛国画報はあくまでYohkanさんが当主なので、テーマ関連に絞ってこれからもコメントして下さいな!

是非、気を持ち直してお願いします。

Posted by tropicasso at 2022年09月04日 22:43
To tropicassoさん

ほほう、党員を継続されますか。高市さんの事務所からの連絡とは嬉しいですね。まだ党員にもなっていない身としては、さあ、どうしましょ。

あたしの心無い一言で黒猫さんはお怒りのご様子。悪いのはこのあたしです。
Posted by yohkan at 2022年09月05日 06:02
🐞🐞🐞🐞🐞追伸🐞🐞🐞🐞🐞

今回の貴ブログの風刺画も秀逸です。あえて、白黒のパターンで描かれたのも
世の中の暗さを表現して適格だと思いました。
こういう風刺画は、是非とも新聞に掲載して欲しいくらいです。、❗✨

大衆は、『○○ガァァ〜!』と叫んでいる愚かさに気がつかないのでしょうか?
羊さんの、いっぴきが、『洗脳されてね』と言ってるのも面白い。((笑)😁😅😄)

首相も幹事長も、大衆も、自分のアタマで考えず、何か、おかしな風潮に流されてる状況が怖いです。

昔、明治時代から昭和時代初頭に活躍された日蓮宗僧侶で、愛国者として有名な
田中智學(たなかちがく)というかたがおられました。
 (軍人の石原莞爾将軍や作家の宮澤賢治の師匠だったかたです)

この田中智學先生の名言に 
  ❗❗【✨世は悪に滅びず。愚に滅ぶ✨】❗❗
という言葉があります。
今の日本の現状を、鑑みますと、つくづく考えこんでしまいます。

◎叢(くさむら)に 鳴き始めたる 秋の虫 知るや知らずや 草莽(そうもう)の怒りを

※附記。
ところで、北海道議員の或るかたが、
 【国葬に反対する者は、もう、黙っとれ❗】とかおっしゃったそうで、それについて賛否両論の
声があがっているようです。
しかし私は、この御発言は決して暴言だとは思いません。
道理をわきまえない愚民を更生・善導するための、適正な【叱責🐯】だと思います。
こういう、まともな【叱責】を、すなおに聞けない人たちこそおかしいです。

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2022年09月05日 07:04
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

お褒めの言葉ありがとうございます。洗脳工作に励むテレビとあっさり騙され乗せられる愚かな大衆。羊の国ニッポンを描いたら、自然に暗いイラストになっちゃいました。

「世は悪に滅びず。愚に滅ぶ」、田中智學先生の名言に深く頷くばかりです。いずれ、と云うか、案外早く滅びの時が来るような気がしないでもない。愚民国家と知れば、敵国はヘラヘラ笑いながら攻めてきますよ。いや、もうさんざん攻められてるか。テロで大将首をあっさり獲られちゃいましたもんね。

国葬に反対する者は、もう、黙っとれ❗、素晴らしい言葉ですね。反対するのは自由だけど、近頃ノイジーマイノリティがノイジー過ぎます。黙れ、クズども!!

> 知るや知らずや 草莽(そうもう)の怒りを

憂国の情溢れるお歌をありがとうごじます。怒れる草莽より「統一教会ガー」に騙される草莽かも知れず、ソコが不安ではありますが。

Posted by yohkan at 2022年09月05日 10:24
tropicassoさん。Yohkanさま。

>私の所には高市事務所から党員継続の依頼があり振込用紙が同封されておりました。

この辺りの事情は、よくわかりませんよねぇー。
継続時点で、地元の大阪府連扱いになるとは、昨年の入党時に、高市事務所から言われてはおりましたが...。
でもまあ、どっかの変なおっさん(笑)扱いにならずに、松川るいちゃん扱いになったので、喜んでおりまする。(^^♪

るいちゃんは、岡山の小野田 紀美議員とともに、せんべいカルトの支援を受けずに当選した愛国女子です。
安倍教祖さまの遺志を継いで、頑張って欲しいです。(^^♪

それにしても、先の参議院選挙で、松川るい候補の応援に駆け付けられた教祖さまと、二人のツーショットを見たのが、最後のお姿になろうとは.....。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2022年09月05日 20:41
To まさじい。さん

松川るいちゃんに扱ってもらえるなんて、党員冥利に尽きるではありませんかw。せんべいとの「関係を断つ」姿勢が素晴らしい!

あ、そうでしたか。松川候補とのツーショットが、教祖様生前最後のお姿になりましたか。で、気づけば松川さんの事務所にまさじい。さんが登録されていたと・・・ふむふむ。

ソレは霊界からのお導きです。あとはまさじい。さんに託す、日本を頼みますと、安倍さんからの熱いメッセージに違いありません!

Posted by yohkan at 2022年09月05日 20:50
Yohkanさま。

>ソレは霊界からのお導きです。あとはまさじい。さんに託す、日本を頼みますと、安倍さんからの熱いメッセージに違いありません!

そ、そんな、身に余るお言葉。(^^♪
うれしいです。
でも、ほんと、あの大阪であった、憲法改正総決起大会(という名の松川るい参議院選挙応援演説会)で、10mくらい向こうに、あの輝ける笑顔を見たのが、最後とは.....。
あ、いかん、また泣けてくる.....。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2022年09月05日 21:34
yohkan様
>あたしの心無い一言で黒猫さんはお怒りのご様子。悪いのはこのあたしです。

そんなことはないですよ。
詫びなければならないのはこちらの方です。
だから、怒ってなんていません。
気にしないでください。
Posted by 黒猫 at 2022年09月05日 23:32
❓❓❓

なかなかコメント出来ない💦
Posted by みぃ at 2022年09月06日 05:16
To まさじい。さん

>あの大阪であった、憲法改正総決起大会(という名の松川るい参議院選挙応援演説会)で、10mくらい向こうに、

ほらね、最後にご尊顔を拝したのが憲法改正総決起大会なのは、決して偶然ではありませんよ。まさじい。さん、憲法改正をよろしく、その意味でも松川議員を応援してね、とのご遺言に違いありません。

さ、涙をお拭きください。教祖様のご遺志を実現すべく、ともに戦おうではありませんか。

Posted by yohkan at 2022年09月06日 06:29
To 黒猫さん

気にするな、との優しいお言葉に恐縮するばかりです。

わがまま勝手を申し上げ、本当にすみませんでした。
Posted by yohkan at 2022年09月06日 06:30
To みぃさん

>なかなかコメント出来ない💦

うん?投稿しようにも拒否されますか?seesaa側の禁止ワードに引っかかっていませんか?

文言を変更修正(例えばひらがな表記にするなど)すると、すんなり投稿できるケースがあるようです。

Posted by yohkan at 2022年09月06日 06:35
Yohkanさん、
黒猫さん、

今回のエントリーお題が「関係を断つ!?」ですから、黒猫さんが戻ってこられて良かったです!



まさじい。さん、

松川るい事務所扱いって素晴らしいではないですか!
それに参院選で教祖様を10m先でお姿を拝せれたのはご縁であり教祖様の遺言ですよ、間違いありません!

Posted by tropicasso at 2022年09月06日 08:17
To tropicassoさん

「関係を断つ!?」のエントリで、長年の読者さまに関係を断たれるのは寂しいですよ、ホント(泣)

> 教祖様の遺言ですよ、間違いありません!

そもそも教祖様がお隠れになる直前、眼前にお姿を表されたことが「奇跡」ではありませんか。まさじい。さんの日頃のご信心の賜物かと。あたしなんぞ生安倍を目にしたことはありません(再び泣)

Posted by yohkan at 2022年09月06日 08:37



yohkan様 & 皆様


下記拡散希望


"官房参与人事の裏【9/3ウィークエンドライブE】" を YouTube で見る

https://youtu.be/k8dgrQxHQPc

"中国人留学生30万人計画!?【9/3ウィークエンドライブD】" を YouTube で見る

https://youtu.be/0U8t9ZeUIzI


"山上容疑者空砲説!?【9/3ウィークエンドライブC】" を YouTube で見る

https://youtu.be/6-o0RmTeUco


岸田総理と林外相は、共通点が多いとのことです。双方とも官僚から政界に入り、日本という護るべき国家観も持ち合わせず、媚中。

岸田総理の政策や行動を見ていると、国家観や国家運営のベースが、尊敬していると公言する売国政治家の宮沢喜一にあると察すれば、府に落ちることが多くあります。

以前反日の系譜を調べたことがありました。宮沢喜一や福田康夫、橋下徹や小沢一郎、反日や売国政治家のルーツを辿れば、行き着くのが、Bや半島系の出自です。

優劣コンプレックスの歪んだ人格に日本を土下座させ貶めたい国家観が育つのでしょう。

3S政策(スクリーン、スポーツ、セッ◎ス)で飼いなされた日本人の多くは、テレビやタレントが、あちらに柔らかくて美味しい草があると言えば、集団で疑うこともなく屠殺場になだれ込むのでは、


人を騙してはいけないと躾る日本と、騙される方が悪いと教える中韓が出会えば、日本の方が圧倒的に不利です。

「沖縄を日米から取り戻す」のデニーもアメリカ人の父親の顔を知らないのだとか。日米を恨んで育った行き着く先が中国ですか。中国人がどういう民族が見えていないのかも。

台湾より沖縄の方が簡単に中国領になるのでは。







Posted by みぃ at 2022年09月06日 08:51
yohkan様

アドバイス有り難うございます。

セッ◎スって、禁止ワードだったんだ。

沖縄県民と大阪府民は、屠殺場へ送られるのも結構早いかも。

デニーは、沖縄県の経済の過半数以上が日本からの交付金から賄われているのに、琉球王国の独立ですか、もっとよい優遇を中国から
受けられると思っているのたろうか。そして、デニーに投票する沖縄県民も。

人民解放軍がやってきて、家も土地も奪われウズベキスタンあたりに送り込まれ、良くて強制労働だと思うよ。

羊の群れも導かれる人間を誤ると、理想の国どころか、阿鼻叫喚の島になるよ。


香港や、ウクライナの現実が自分達には起こらないとでも思っているのだろうか。

デニーもデニーに投票する沖縄県民も、ひょっとして、ノータリン❓❓❓❓


それと大阪府民も、大阪は既に一帯一路化が進んでいるとのこと。どちらもテレビやラジオでお馴染みの人物なら簡単に期待して投票しちゃうのでしょうか。



ベマ・ギャルボ氏の著作を是非教科書に載せて欲しい。




Posted by みぃ at 2022年09月06日 09:18
To みぃさん

seesaaがどういう基準で禁止ワードを設定しているのかわかりません。あれ?投稿できないな?と思う時は、文言を代えて試してみるしかないようです。

子羊は言われるがままに誘導されるだけで、自らの進むべき道を選択する能力はありません。仮に阿鼻叫喚の地獄を迎えても致し方ない。理解すべきは沖縄で反日運動をやってるのは子羊じゃなくて、むしろ羊飼い側ってこと。中国軍が来てくれたら、自分達はもっと威張れるぞ!と期待しちゃっているのでしょうw

尚、あたし自身はYoutubeの政治番組に興味はないし、仮に見ても最初の数分だけ(しかも早送り)します。動画の「拡散希望」なら愛国画報は不向きです。他に適したブログがいろいろあると思いますよ。そもそも当エントリのテーマと関係なさそうな内容みたいだし。

Posted by yohkan at 2022年09月06日 10:39
yohkan様こんにちはマスゴミや識者は旧統一教会の教義について批判を加えていますが伝統的な宗教であるイスラーム教などでも似たような教義がありますが西側キリスト教徒がいくら批判しても一切耳を貸しませんし、救済などは論外ですよね確か教義の
上では、冒涜した人間に対する名誉殺人も認められているとか。
異教徒との結婚などは論議ですし、イスラームの国ではほぼ全員が二世三世信徒ですよね。
何しろ宗教を巡って2000年以上も争っているくらいですからね。
確か今の日本では入社時に特定の宗教の信者だからと言って不採用にはできないはずです。政治家のスタッフも同様だと思います。
糾弾するのならばマスゴミは信者を洗い出して全員解雇したらどうでしょうかね。日本でも他の宗教でも二世信者はたくさんいるはずです。新興宗教系は多いと思います。官公庁にも多い創価の信者を洗い出して全員解雇したら大騒ぎになるでしょうね。
Posted by ブリンデン at 2022年09月06日 11:33

yohkan様

お気を悪くされたのであれば申し訳ありません。

タイトル以外にもテレビの裏側というか反日左翼側の愚民誘導手法や、隠された反日勢力に都合の悪いことがはなされているので、観て頂きたかったです。ジャーナリストの山口敬之さんのコメントは、知る内容だと思いました。
Posted by みぃ at 2022年09月06日 11:40
追記)

かなり以前調べたことなので、うろ覚えのことも多いですが、沖縄県の選挙には、全国から反日左翼があつまるとは、聞きますが、沖縄県の有権者数からすれば、その数字がどの程度真の沖縄県民の選択に影響を与えるのかは分かりません。ただ一般の沖縄県民は、基地反対などで騒げば、国から貰える交付金や補助金額を上げる目的で反対している人も多くいます。


沖縄県の経済や雇用を創出するため大手企業の支店を国は沖縄県に政策として進出させるなどしてあますが、デニーを始め当の沖縄県は、そんな努力もなく国に要求しますよね。以前沖縄県の交付金の使い道に驚いたことがあります、タレントのコンサートやイベントを開くのにあてたりしていました。

そして、沖縄県民は、先々の大戦の事や米軍の基地負担など何故いつも沖縄が犠牲になるのだ、だったら、金よこせ、という考えのヒトも結構いるみたいです。ちょっと半島系のマインドに近いなあと思ったことありました。


左翼が活動しているにせよ、今の時点でデニーは、優勢だそうです。

地政学的な要因で沖縄に基地がいることを理解するのではなく、損得と、左翼にのせられ誘導されやすい県民性がある気がしました。

気が付けば屠殺場┅







Posted by みぃ at 2022年09月06日 15:01
To ブリンデンさん

統一教会の教義がどんなモノか、まったく知りませんが、宗教はそれぞれ独自の教えがあり、信じる人は好きでソレを受け入れ従っているんだもの、ハタからごちゃごちゃ云えないですよね。

神道には教義がないし、葬式仏教だけしか縁のない人も多い。日本人の宗教に関する幼稚さと無理解さが今回の統一教会騒ぎを生んだようにも思えます。ワイドショーの云うことを無闇に信じちゃうなんて、テレビ教の信者みたいですね(笑)

> マスゴミは信者を洗い出して全員解雇したらどうでしょうかね。

うふふ、で、訴えられたら、裁判であっさり負けるでしょう。信教の自由の侵害ですものね。

Posted by yohkan at 2022年09月06日 17:18
To みぃさん

気など悪くしていませんので、ご安心ください。ただ単にエントリと関係もないリンクをいろいろ張られるのは、鬱陶しいなあと。ブログ主の正直な感想です。

へええ、沖縄でデニーが優勢なのですか。さすがに今回は劣勢だろうと思っていたので意外です。

敵国と接する位置ゆえ、沖縄に軍事基地があるのは当然。ソレが嫌な人は他県に引っ越せばいいんですよね。産業のない県の貧さを補う手段として、ヘンに補助金漬けにするからいけないような気もします。

Posted by yohkan at 2022年09月06日 17:24
こんばんは。

>わが国が赤化の危険に晒された冷戦時代、自民党の旧岸派や清和研が防共を目的として、統一教会系の勝共連合や世界日報と手を携えたことは、誰もが知っている

エントリー本文のこちら。
全くその通りで、『共産主義の恐ろしさ>新興宗教』という時代背景が認識できないかなと。
ソ連崩壊後、実質インチキ社会主義の中朝が残っているとはいえ、赤化の恐怖などと言っても、現代では想像もつかないでしょう。
日本や皇室をも崩壊させかねない悪魔と対峙する際は、利用できるものは何でも利用するって姿勢は、冷戦後の我々が批判できるものでしょうかね?
安倍総理が、シナ封じ込めのためなら、プーチンと何度も会ったというのも、祖父譲りのリアリストと言えないこともないでしょう。
この辺の視点が、全くないんじゃないですかね?

>まさじいさん

いつもご愛読ありがとうございます。
本命照ノ富士の優勝より、十両優勝北青鵬が固いと思ってます。
1年後は三役かもしれません。

松川女史の参院選ラスト街頭演説は泣けますねえ。
前日に心酔されていた安倍さんが亡くなられて、でも自らは明日投票の立候補者だと。
ほんと苦しい思いだったと思います。
インスト姐ちゃんを追っかけてる場合じゃありませんな(笑)
Posted by 三助 at 2022年09月06日 22:25
Yohkanさん、
三助師匠、

>>わが国が赤化の危険に晒された冷戦時代、自民党の旧岸派や清和研が防共を目的として、統一教会系の勝共連合や世界日報と手を携えたことは、誰もが知っている

統一教会と日本の保守政治家の接点は先ずここですね。

ところが、

>『共産主義の恐ろしさ>新興宗教』という時代背景

があって、加えて、教祖 文鮮明が北朝鮮出身者で金日成と同じ村だかで急速に親北朝鮮となり、半島人お決まりの反日思想で日本政府が認めた「慰安婦」の見返りとして大規模な合同結婚式を開催し、日本人女性を謂わば、慰安婦宜しく、半島人の妻として大量に迎える事業を大展開し教会そのものが変節していったので安倍総理が見切った。

これが高橋洋一先生の語る真相の様ですね。

流石ですし、これに尽きますね。

因みに、霊感商法等は前述の事業展開の為の資金集めと大嫌いな日本人を態の良い口実で破算に追い込む戦術なのは明白です。

この説明で「統一教会とは何ぞや」は決着だと思いますね。



Posted by tropicasso at 2022年09月07日 01:14
To 三助さん

ソ連崩壊から早や30年、かってはマルクス・レーニンに憧れた連中が次々と環境派や人権派に転身し、共産主義の色濃いSDG’sなんてヘンテコなものが持て囃される現代。

冷戦時代は遠くなり、共産主義の驚異が語られることもなくなってしまいましたが、自民党が様々な反共団体と手を組み、あるいは利用して、赤化をくい止めるべく努力してきた事実は正当に評価すべきです。

マスゴミが統一教会を標的にするのは、安倍派潰しと自民党勢力の削減だけでなく、反共・防共の精神そのものを壊したいのでしょう。ちらほらと教会側の「保守思想」への非難が聞こえますよ。

安倍さんが暗殺の直前に応援演説をした松川議員。そしてその松川事務所に支持者・党員として登録されているまさじい。さん。はい、そうです。インスト姐ちゃんとのズブズブの関係に興じている場合ではないと思いますw

Posted by yohkan at 2022年09月07日 06:19
To tropicassoさん

>教祖 文鮮明が北朝鮮出身者で金日成と同じ村だかで急速に親北朝鮮となり(中略)教会そのものが変節していったので安倍総理が見切った。

冷戦の終結で共産主義者のみならず反共団体も行動や体裁を代えましたね。信者層の拡大を狙ったのか、統一教会が北朝鮮にすり寄ったのは事実。そして安倍さんが教会の変節ぶりを見て、見切ったのも事実でしょう。

もっとも現在も一応は自由主義を標榜するキリスト教団体ですので、安倍さんやトランプさんなど各国の首脳が、スピーチや祝電の依頼に快く応じましたよね。そのあたりは、政治家と支援団体の関係であり、何ら非難されるべき筋合いではありません。霊感商法に起因する問題は法の裁きを受け解決すべき問題だと理解します。

Posted by yohkan at 2022年09月07日 06:30
Yohkanさま。三助師匠。

>インスト姐ちゃんを追っかけてる場合じゃありませんな(笑)
>はい、そうです。インスト姐ちゃんとのズブズブの関係に興じている場合ではないと思いますw

ご両所とも、風評で?判断して糾弾しては、あのマスゴミと同じになってしまいますぞ。!!! なんちゃって(笑)

>松川女史の参院選ラスト街頭演説は泣けますねえ。
前日に心酔されていた安倍さんが亡くなられて、でも自らは明日投票の立候補者だと。
ほんと苦しい思いだったと思います。

そうなんですね。残念ながら、るいちゃんのラスト街頭演説は、見てません。検索してみます。(^^♪

インスト姐ちゃん追っかけなぞせず、教祖さまの遺志を継ぎ、るいちゃんとともに、精進してまいります。!!!(キッパリ)
と言いながら、今からジムとプールへ、行ってきま〜す。(笑)
Posted by まさじい。 at 2022年09月07日 09:28
統一教会に2.7億円賠償命令 札幌地裁「布教活動は違法」
2012年3月29日

違法な布教活動を受け、伝道や献金を強いられたとして、北海道と愛知、鹿児島の元信者と親族ら63人が統一教会に約6億6500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、札幌地裁は29日、慰謝料など約2億7800万円の支払いを命じた。

判決理由で橋詰均裁判長は(1)宗教であることを伏せた勧誘(2)家族や知人との接触を断った状態での教化(3)金銭提供の不足は信仰の怠りで救済されないとする教え――などを不正な布教活動と認定。

教団信者の布教活動がこれらに当たるとして「社会的相当性の範囲を著しく逸脱し違法」と指摘。教団の責任を認め、献金などを損害とした。1人当たりの賠償額は11万〜約1800万円。

教団側は、活動に問題はなく「伝道や献金は個人の自由意思」として、請求棄却を求めていた。

判決によると、元信者は1980年以降にそれぞれ入信。セミナーなどを通じて教義を信じ込まされ、伝道や教団への献金の他、合同結婚式での結婚を強いられた。

判決について元信者側の郷路征記弁護士は「違法な活動を具体的に示し、被害防止に役立つ」と評価。教団は「ずさんで事実に反する。精査して対応を決める」とのコメントを出した。〔共同〕

他に、真正保守の荒川区議、小坂英二氏の著作「タブーなき告発」2013年出版があります。

★「ドドーッ」でもおかまいなくと仰るので遠慮しながら。
(爆笑)

Posted by ベッラ at 2022年09月07日 09:37
To まさじい。さん

無根拠なデッチ上げネタで風評を垂れ流し、一方的に責めるんじゃマスゴミと一緒ですね。反省します。教祖様のご遺志を継ぎ、るいちゃんと共に精進するとのお言葉、お立派です!

>と言いながら、今からジムとプールへ、行ってきま〜す。(笑)

やっぱりズブズブじゃないかと。プールだしw

Posted by yohkan at 2022年09月07日 09:47
To ベッラさん

いらっしゃいませ。ドドーッで結構ですよ!あたしもベッラさんのブログをさっと読んではドドーッと、泣きながら逃げ帰る日々です(笑)

ふむふむ、2012年時点で統一教会が3億円近い損害賠償支払命令を受けた裁判がありましたか。「社会的相当性の範囲を著しく逸脱し」ってことは、非常識で違法な布教活動をやらかしちゃいましたと。新興宗教ってとかく強引な勧誘とか壺売りとかやりがちですよね。

でもね、この1件を持って(他に幾つもやってるのだろうけどw)、統一教会が違法な組織であり、弾圧し解散させるべきってな話にはなり得ません。

ひとつでも犯罪行為が発覚すれば、国が団体や組織を潰すべしなんて乱暴過ぎる。それなら統一教会以前に、その他宗教団体や過激派組織、関西生コンや共産党、立憲民主党だって潰せるだろうけどw、現実にそうはいきません。

信教の自由、思想信条の自由、結社の自由とか基本的人権を守るべし。その意味で、本村君なる人権派(?)弁護士兄ちゃんが言ってることは無茶苦茶です(笑)

「関係を断つ」なんて宣う岸田自民党総裁は、信教の自由の概念が理解できないのでしょう。マスゴミの魔女狩り騒動に易々と乗せられるあたり(あるいは意図的に安倍派潰しを画策したか)、バカの極みです。

Posted by yohkan at 2022年09月07日 10:05
Signore Youkan Ho capito.
イタリア語で書こうかなと思った(ジョークです)
私は1970年代から知っているのです。
ブログにも書けないだけ・・・。
私のブログに来て泣いて帰っていられるって?
そんなこと誰が信じるものですか’(笑)
まあyohkanさまは愉快な方ですから。
しかしこのyohkanさまの解釈はコマッタコマッタですが、不思議に嫌な気持ちはしませんね。お人柄といいますか、不思議なお方です。Ciao!!
他で一致することは多いですので。
Posted by ベッラ at 2022年09月07日 10:49
Signore Yohkan
うっかりローマ字でYoukanなんて書いてしまい申し訳ありません。
訂正とお詫びをします。
しかしキッシーのライオンの絵、今も思い出し笑いしてしまいます。面白すぎます。それにamabile愛らしい。
Posted by ベッラ at 2022年09月07日 10:56
To ベッラさん

羊羹だって夕刊だって構いはしませんよ。えっ、Ho capito? 他の人?w

何事も考えは人それぞれだからこそ、楽しい会話が成り立つのでしょう。全部ピタッと一緒なら、独り言みたいなモノで、話をする意味がないかと。

キッシーめ、幾分かの期待を込めて眠れる獅子にしたのに、間抜けさに拍子抜けしちゃってます。アマービレですかね?そうあって欲しいです。

Posted by yohkan at 2022年09月07日 14:45
Ho capitoはイタリア語で「オ カピート」、了解の意です。アマービレは同じくイタリア語で愛らしいの意、Signore Yohkan もイタリア語でシニョーレとはMrの意でした。スペイン語に似ていますが。
Posted by ベッラ at 2022年09月07日 16:56
To ベッラさん

はい、Ho Capitoです。

あたしもかってはイタリアにちょくちょく行きましたのでね、Signore、Signoreと呼ばれたものです。もちろん、こちらもSignora、Signoraと呼びかけちゃいましたっけw
Posted by yohkan at 2022年09月07日 20:43
やはりシニョーラと美しいご婦人にばかりお声掛け、
さもありなん(大爆笑)イタリアの男も「ジャポネーゼだ!」とビックリ、こんなドラマあったら大人気ですよ。♬
Posted by ベッラ at 2022年09月08日 11:04
To ベッラさん

いえいえいえ、恥ずかしがり屋のあたしなんぞ、イタリア男みたいな堂々たる声掛けなんぞ出来やしませんよ。下を向き、聞こえぬくらい小さな声で 'Signora'と呟くくらいなもんで・・・

でも、まあ、あの国は美人が多いですね!
Posted by yohkan at 2022年09月08日 16:46
こんばんは。

ベッラさんが久しぶりに登場されてましたね。
異論を吊るし上げる狭量な方は、yohkanさん主宰の画報にはいないと思いますので、「ドドーッ」と逐電されずとも大丈夫だと思いますぜ。
尊皇、愛国の過程や見解に差はあるのかもしれませんが、それってそこまで大きな違いとは思えません。
ベッラさんがマルクスを信奉されているのなら、話は違いますが(笑)

拙宅の近くに、崇高真光(字は違っているかも)という新興宗教支部があります。
駅前まで行く道すがらには、PL教会や幸福の科学などの支部などもありますし、創価の支部も無論あります(ついでに言えば、マルクス教の政治支部も無論あります)。
立川の方には真如苑という有名な宗教団体もあるし、暗殺犯山上の母は実践倫理という宗教もどき団体にもはまっていた時期があるようですよね。
それぞれ信徒を確保しているのでしょうが、どの新興宗教団体も、お行儀のいいお布施だけで成立しているとは思えず、強引な集金集客もやっているはず。
これを一つひとつグレーだからと潰していくことに反対はしませんが、これってやり出したら止まらなくなりませんか?
創価や立正佼成会などに鉄槌下すのはいいですが、冤罪も生まれそうですし、憲法との兼ね合いは置いても、「けしからん」で潰し始めると、今度はメディアは手のひら返しで、政府の宗教弾圧とか大批判しそうにも思いますぜ。

野党なんかは、あそこまで凶悪事件を重ねたオウムでさえ、破防法適用に反対したはずなんですけどねえ。
Posted by 三助 at 2022年09月08日 18:07
三助さま、私はこの問題は1070年代から知っています。
この問題は左右の別で論じるべきではありません。
三助さまは好きですが、コメントではお答えするのは無理、
だからyonkanさまにもそれは書いていません。
これ以上書くと「マスクス主義」などと誤解を受けかねないので、やめておきます(爆笑)
ここは私にとって昔から馴染んだブログですので、なるべく口をはさまないようにしたのですが。
そして私は保守ですよ。これは宗教の問題であって宗教の問題を超えたところにある、これはブログにも書いていません。
三助さま、お気をわるくなさらないでください。
三助さまでなかったらここまで書きません。


Posted by ベッラ at 2022年09月08日 19:58
大訂正!!
「1070年から」はミス、「1970年代から」です。
いったい私は何歳じゃ!!あ〜あ、これだから笑われるのですよ。
では大訂正終わります。
Posted by ベッラ at 2022年09月08日 20:04
To 三助さん

異論を排除する、なんて狭量はいけません。みんな違って、みんないい。異論のない世の中はつまんないでしょ。

宗教も人それぞれ。釈迦もキリストもいわしの頭も好き好きです。いわしが好きな奴にいわしだけはダメだとは云えない。別に釈迦やキリストがいわしの頭より高級な訳でもない。文鮮明だけはダメとも決めつけられない筈。犯罪行為はいけませんけどね。

そうそう、あれだけの大事件を犯したオームに対して、パヨクどもは破防法を適用しちゃいかん!と発狂したんですよねえ。統一教会だけ責めまくるのは、アベガー族なりの二重基準なのでしょう。常人には理解できません(笑)

Posted by yohkan at 2022年09月08日 20:16
To ベッラさん

そうか、1070年代ってことは、平安時代からこの問題をご存知でしたか。って、ンなわけないっすよね(笑)

うん?宗教の問題であって宗教の問題を超えたところ?・・・

ベッラさんのご高説を伺いたいなあ。バカ丸出しのマルクス主義なんぞと、あたしも当ブログの読者さまも絶対に誤解したりはしませんよ。是非是非お聞かせください。聞かないうちは眠れません。

Posted by yohkan at 2022年09月08日 20:23
🐰🐰🐰🐰秋の夜に🐱🐱🐱🐱

yohkan様
三助様

このブログに結集されるかたがたは、私以外は、みな紳士淑女でいらっしゃいますので、
結果的には、どんな意見も妥当な結論に収まるようですね。

日本には多くの宗教団体がありますが、それは日本の国が自由な国である証拠であり、好ましいことです。
あまりにも、奇矯な宗教は、結果的には衰退しますから、公権力が規制する必要はありません。
ただ、現在進行形で、違法行為があるならば、そのぶんに関しては取り締まればいいだけの話しです。
政治家であれ、一般人であれ、信仰の自由はありますし、特定宗教が政治に参加したり、政治家が特定宗教と関わりを
持つことも、何の問題もありません。ダメなのは、贈収賄行為だけです。

■三助様の御近所にある宗教団体で、絶対にだめなのは【マルクス教】だけです。
この邪教については、つぶさなければなりません。!!!

◆崇高真光は、【崇教真光】の事でしょうか?
確か、『てのひらを、かざしながら、病気の人の治療行為を行う』宗教ですね。
私は、信徒ではありませんので、よく知りませんが、いちおう神道系の宗教です。

●それと、少し気になったのは、例の山上徹也のお母さんが入っていた??とかいう??
【実践倫理宏正会】という団体ですが、精神修養団体であって宗教法人ではありません。

実は、私の友人(女性)で、この会の熱心な会員さんがいて、会の雑誌を私にくれますし、
また、そこの教会に、お誘いされて行ったことも何回かありました。(ただし私は正会員ではありません。)
その実践倫理宏正会は、毎朝、早起きして、「今日一日、すなおな心で、がんばります」と、日の丸の旗のまえで誓うことを
日常行事にしています。(ですから、『朝起会』とも呼ばれています)
この実践倫理宏正会には、自民党先生の半数くらいが加入しておられ、また立憲民主党の右派のかたも何人か加入して
いらっしゃるようです。、ただし、社民党と共産党と創価学会さんは、おりません。

この会員さんで、とくに熱心なのは、【✨高市早苗先生✨】で、私も、たまたま、この教会に行ったとき、高市先生の
お顔を、お見かけしたことがありました。この会の雑誌にも高市先生が、会長先生と並んでいる御写真が
掲載されてるのを見たことがあります。

この実践倫理宏正会は、宗教法人ではありませんが、初代会長の『上廣哲彦先生』(故人)が、
昔、『ひとのみち教会(PL教団の前身)』の幹部だったそうですので、
あるいは、そういうスジのもんかなあ?とも思います。
しかし、いかがわしい団体では全くありません。

話が脱線しましたが、皆様、良い秋の日を、お楽しみ下さい

◎空青く、秋桜咲く 野辺のみち ふと、【あのかたの】 幻を見ゆ

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)   at 2022年09月08日 20:47
おはようございます。

>三助さまは好きですが

ベッラさんのお優しい過分なお言葉、深謝申し上げます。
あたしもこの場で議論を吹っ掛けるつもりなど毛頭なく、近所に真光という宗教施設が新設されたもので、つい書きたくなってしまいました。
seesaa1824さんもお見えにならなくなった今、ああいった紳士的なスタンスは見習いたいとは思ってはいますが、なかなか言うは易しで、うまく行きませんよ(苦笑)
Posted by 三助 at 2022年09月09日 07:22
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)

素敵なお歌をありがとうございます。そうなんです、ふと【あのかたの】幻を追ってしまいます。寂しい秋ですねえ・・・

仰る通り、政治家であれ一般人であれ、信仰の自由はある。政治家が宗教と関わりを持つことに何の問題もない。神様に祈る宗教だろうと、精神修養簿早起き会だろうと参加して、とやかく周囲に言われる理由なし。その常識がマスゴミの騒音でかき消されちゃっている今の状況が気持ち悪いです。

今朝もテレビが一斉に自民党議員179名が統一教会及び関連団体と「接点あり!」と大々的に報じてますが、それが一体どうした?とw。公明党の議員全員が創価学会と接点を持ってる筈だし、共産党も全員マルクス教徒だろうよと笑えます。

Posted by yohkan at 2022年09月09日 09:47
To 三助さん

個人的な体験です。学生時代にPA(ホールの音響セッティング)のバイトをちょっぴりやった時、日本武道館で真光教団の集会のお手伝いをしました。

いつもは音響会社が事前にロックグループやジャズバンドの名を知らせてくるのに、幾度尋ねても「行けばわかる」としか云わない。ヘンだなと思いつつ参加したら、何と大々的な宗教儀式だったのです。

教祖さまが高い壇上に姿を表すと、武道館の信者たちがうわーっと大喜びする。奇妙な人たちだなあ、世の中にはこんな集団もいるんだなと、社会勉強にはなりました。でもアホらしくなって、直後にバイトは辞めました。

仮にあたしが政治家だったら、そして真光が統一教会だったら、その昔、「接点があったじゃないか!」とマスゴミに責められるでしょう。バッカみたいですね(笑)

Posted by yohkan at 2022年09月09日 09:57
Yohkanさま。

>バッカみたいですね(笑)

ほんと、ばっかみたいです。
それに尽きますねぇ。
でも、テレビをつけると、そのバッカみたいな話と、国葬がなんたら。ばっかし。
あーあ、いつから、この国は、こんなバッカな国になったのかなぁ。

偉大な、素晴らしい女性であった、女王陛下がお亡くなりになりましたね。
お亡くなりになったとき、バッキンガム宮殿とウィンザー城に、虹がかかったと。(^^♪
そう言えば、今上陛下の即位の礼のとき、皇居に虹がかかったことを、思い出しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/369c0c7b83cbb5117d724bd4b09f3a824dab7287

イギリス国民は、国葬反対とかやるのかね。(笑)

Posted by まさじい。 at 2022年09月09日 20:01
To まさじい。さん

嫌になりますよねえ。アベガー転じて、統一教会ガーになり、国葬ガーになるとは、思いもしませんでした。クズどもの発想はまったく理解出来ません。

そうそう、今上陛下の即位の例では雨がさっと上がり、虹が出ましたっけね。英女王陛下のご逝去も虹が出ましたか。ちゃんと神様は見てますね。

安倍さんの国葬も鮮やかな虹が広がると信じますよ!


Posted by yohkan at 2022年09月09日 20:17
Yohkanさま。

27日の国葬の日は、我らがじじいの会の定例会を、挙行いたします。
そこで、みなで、盃を傾け、教祖さまを偲ぶつもりです。(´;ω;`)

国葬の時には、虹ではなく、一転にわかに掻き曇り、雲は嵐を呼び...。
で、稲妻一閃。キッシーを直撃!!!
自民党総裁選突入!!というシナリオを、切望しております。(笑)
Posted by まさじい。 at 2022年09月09日 20:44
Yohkanさん、
まさ。じいさん、

エリザベス女王陛下が逝去された報にはビックリです・

トラス新首相の認証をされた翌日位の話なので良く呑み込めませんでした。

ニュース画像は半分切れていますが、確かに全天と思しき虹が見事に映えていましたね。 

天皇陛下と言い、女王陛下と言い国家・国民の為に日夜尽くされている神様の名代ですから、虹がでるのも当然でしょう!

当然、イギリス挙げての国葬でしょうね!


他方、日本のTV各局と言えば、色々なコメンテーターを使って毎日毎日、朝昼晩弛まなく教会と安倍派潰しに異常な執念を燃やして放送してます。

気分が悪いので、U-Tubeに替えたり、スイッチ切ります。
マスゴミは最早、左翼集団の拡声器みたいなもんで馬脚を現し続けていますが、不思議と思わない視聴者が多数なんでしょうね。






Posted by tropicasso at 2022年09月10日 01:27
To まさじい。さん

ほほう、国葬の日にお仲間と盃を傾けつつ、故人を悼み偲び称えますか。結構ですね。それこそ心ある日本人の姿です。

>国葬の時には、虹ではなく、一転にわかに掻き曇り、雲は嵐を呼び...。で、稲妻一閃。キッシーを直撃!!!

うわっ、キッシーが祟られちゃうんじゃちょっと可哀想。怨霊による疫病や飢饉でぶっ倒れるべきは、パヨクのアベガー族だと思いたいです!

Posted by yohkan at 2022年09月10日 05:29
To tropicassoさん

トラス新首相と握手される姿はお元気そうでしたので、突然の逝去に驚きましたが、96歳のご高齢を思えば早晩この日が来ると予想はできました。虹の橋に乗っての大往生はさすが女王陛下です。

>色々なコメンテーターを使って毎日毎日、朝昼晩弛まなく教会と安倍派潰しに異常な執念を燃やして放送してます。

仰る通り、マスゴミは最早、左翼集団の拡声器みたいなモノ。確かに気分が悪くなるので、テレビの地上波はほとんど見なくなっちゃいましたね。

あたしもWOWOWの映画やコンサート、あるいはYoutubeであれこれ見てることが多いかな。それでもNHKは見ますよ。連日、エンジェルスの試合と「ちむどんどん」、日曜日は「鎌倉の13人」とeテレの「クラシック音楽館」。「新日本風土記」とか、BSのドキュメンタリーも面白い。ゆえに受信料が高いと思ったことはないです。

Posted by yohkan at 2022年09月10日 05:49
こんにちは。

>ユーナさん

真光ってのは、そういうもんですか。
手かざしはたまに駅前とかで見かけましたが、景気いいんですかねえ? 立派な根拠地施設を新築したりして。
実践倫理というのは、子供の頃から表面的な部分は知ってましたが、押しつけがましい感じで、やはり宗教チックだったような。

あたしも信仰心は厚く、皇室だったり、靖国や諸神社、富士山だったり、三笠だったりには無条件で手を合わせます。
誰に強要されたわけじゃないですけどね。

yohkanさんは真光の集会運営に協力されていたのですね(笑)
これは接点では済まないかもしれませんな(笑)
何人勧誘したか、今のうちに白状せよ!(笑)

明日から9月場所初日。
元大関千代大海(九重)の出世譚が掲載されておりました。
千代の富士との出会いや魁皇との友情など、よく知られていることも多いですが、一読ください。

https://number.bunshun.jp/articles/-/854548

Posted by 三助 at 2022年09月10日 12:10
Yohkanさま。

>うわっ、キッシーが祟られちゃうんじゃちょっと可哀想。

でしたかねぇ〜。(笑)

>怨霊による疫病や飢饉でぶっ倒れるべきは、パヨクのアベガー族だと思いたいです!

そうなのですが、最近のキッシーの発言を聞くに、ここまでアホ(失礼(^^♪)だったとは、という思いが強いです。
統一教会問題だって、なぜ、毅然と真実を語らないのか!!!
なぜ、謝るのか!!
国葬の件だって、駐日大使に苦言を呈されるなんて、日本人として恥ずかしい。
この大使が言われるようなことは、キッシーが、堂度と発言するべき内容じゃないのか。(# ゚Д゚)

ということで、一刻も早く、高市総理に交代して欲しいです。
その為には、稲妻一閃。も、ありかなと....。(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf61a4554cce79d4b2ce25044c2fafdb15d8597
Posted by まさじい。 at 2022年09月10日 12:48
To 三助さん

ユーナさんがお書きの通り、真光って手をかざして病気を治すとの触れ込みですね。結構重い肺気腫を患い、藁にもすがる思いで真光の治療を受けた知人がいますが、先生(?)に手をかざしてもらうと胸がカーッと熱くなったとか。

但し治癒はせず、結局入院して手術を受けました。もっと軽い症状だったら手かざしで治ったかも知れないなあと、本人の弁です。

ちちち、違います。真光の集会でPAをお手伝いしただけです。そんなので魔女狩りの対象になりたくないですw

元大関千代大海(九重)の出世譚、ご紹介ありがとうございます。一気に拝読しました。面白い、実に面白い!笑わせたり、うるっとさせたり。九重親方がますます好きになりましたよ。あわせて浅香山親方も。

Posted by yohkan at 2022年09月10日 13:12
To まさじい。さん

>最近のキッシーの発言を聞くに、ここまでアホ(失礼(^^♪)だったとは、という思いが強いです。

同感です。なぜ魔女狩りと真っ向から戦い、パヨチンを論破しないのか。なぜ国葬に関して説明不足だったと頭を下げるのか。法に則り内閣で決めたと明言すればいいではないか。

なぜ、全国民で安倍さんに感謝と弔意を捧げると云えないのか。駐日ジョージア大使に苦言を呈されるなんて、あまりにみっともない。ホント、いらいらしますね。

次期総理は高市先生一択!・・・キッシー目掛けて稲妻一閃、賛成ですw

Posted by yohkan at 2022年09月10日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック