2022年06月26日

やっぱり自民党支持

昨秋の岸田政権発足以来、度々批判記事を書いている。財務官僚の掌で躍りつつ、無策のまま「やってる感」の演出のみに腐心する検討使キッシーに罵声を浴びせてきた。

安倍・菅政権路線の継続に躊躇い、むしろブチ壊そうとするかのような政策が許せず、来る参院選では岸田自民党には絶対に投票しないぞ!との決意まで表明した。

ところがだ。いざ公示日を経て投票所入場整理券を入手した途端、その決意が怪しくなった。自民党以外の選択肢を求めても、投票先が見当たらない。

政見から心情、行動様式に至るまで、特亜の敵国ソックリな反日野党はハナから論外だし、改憲補完勢力と称される野党にしても、今ひとつ信用出来ない。

維新は呆れるほどロシアべったりの姿勢だし、そもそも大阪ローカルの域を出ない。タマキン代表の発言は至極真っ当だが、国民民主は所詮、旧民主党の流れを汲む政党だ。

偶々、アンケート形式で自分と各政党や候補者の考え方の一致度がわかるウェブサイトが幾つかあり、暇にまかせて試してみると、案の定、自民党が投票すべき先となる。

冷静に考えれば、キッシーに対する罵詈雑言の半分くらいは、安倍政権を失った悲しみの表れだったかも知れない。ブログ主は今でも安倍ロス症状から抜けきれない。

輝ける安倍黄金時代が過ぎ去ったからと云って、自暴自棄になり、現政権への不満や歯痒さで自民党の存在を否定しちゃいけないなと、あらためて自戒したりもする。

そして気付く。キッシーが検討、検討と繰り返し、全ての政治課題を先送りするのは、もしや世間の目を欺くため、あえて無能な首相を演じているのではないかと。

仮に経済政策にせよ、国防や外交にせよ、有能ぶりを示せば、反日野党とマスゴミが卑怯なスキャンダルをでっち上げてでも、総攻撃を仕掛けてくる筈。

選挙当日まではただただ隠忍自重し、パヨクと見紛う大馬鹿に徹して論戦を避けるのが得策と、演技力で敵を油断させる姿は、討入り前の大石内蔵助にも似る。


vote for ldp.jpg


そうとでも考えないと、節電ポイントなる世紀の愚策は説明がつかない。多額の再エネ賦課金負担を国民に押し付けたまま、小銭を与えて節電を促すなんて愚か過ぎる。

参院選までは反日野党やマスゴミの発狂を避けるため、原発には触れず、珍奇なポイント制度で失笑を買うのは、選挙終了と同時に再稼働促進に転じて猛ダッシュする作戦と見たい。

原発の重要度を愚民に理解させるには、まずは猛暑で死人が出すのが一番か。コレも高等戦術だろう。国防強化や財政出動も、選挙後の方針転換を考えているに違いない。

で、諸施策を断行後、キッシーは潔く身を引き、再来年の次期総裁選で安倍さんに再登場をお願いするのではないかな?よしっ、やっぱり自民党を支持するぞ!





ラベル:参院選
posted by yohkan at 14:10| Comment(50) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらに似つかわしいと思いまして、こちらに再投稿します

安倍元総理は自ら経団連に賃上げ要求してましたけどね
実際の効果はわからねど首相が自ら頭を下げて賃上げを要求するって姿勢が大事。
頭は立場が上のときにこそ下げて効果がある。
賃上げ要求という本来の仕事をしないで、政治活動ばかりに明け暮れている労組へのあてつけもあったかもしれないけどね。

社民党が政治団体“格下げ”崖っぷち 福島瑞穂党首も危機感「大変だから助けて」

https://news.yahoo.co.jp/articles/82d5ff8524fbc93e2d5221e5cf763bd10ac9a0ae

いやです!
なぜ支持されないか?必要とされていないからだよ

社民党が消えるの楽しみにして、祝杯あげる準備してるんだから、楽しみ奪わないでよね

立憲民主党の泉健太代表は24日、参院選(7月10日投開票)公示後初めて京都府内に入った。京都選挙区(改選数2)に立候補している現職が京都市伏見区で開いた個人演説会で「我々は政権を目指す政党。物価高に対して生活者目線でみなさんを助けたい」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a592138df06070a6a119ca2a3d2824e882248cf

泉さんさぁ、立憲は文句と批判するだけで議論なんかしたことがりましたか?国会もサボってばっかりじゃん
対案すら何も持ってないし。もう、カス議員は与野党関係なくいらないよ
こいつらいない間にスパイ防止法案出して審議して通しちまえばいいものを。

選挙シーズンになるとなぜか民主党時代を擁護するパが沸いてくるんだけど、ならばなんで民主党は消滅したんだ?
トラウマレベルの苦しみを日本国民が実際に味わったからだよ!

有権者が選挙でやる事は「自らの思想信条を民意として示す事」
候補を支持できるならする、できないならしない。それだけだ。

岸田自民には当初選挙区も比例も投票しないと決めていましたが、比例に個人名を記入して有効になるのなら、比例は安倍派の議員の個人名で投票しようかなと考えを変えつつあります。

<独自>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0d49360ff34408e9ace0af33f73ebdcefe08ea

将来的な敵国民兵組織の構成員をわざわざ免税特権で呼び寄せるとか、どんだけお人よし国家なんだという話だ。泥棒に自ら財布を差し出すようなものだ。

参院選前に出てくる政策としては上等なんじゃね?

太平洋関与へ5カ国連携 日米豪などグループ設立

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f125a06d8848278dfeaa0e68155ebd13f1700df

産経しか報道していないという点でお察し…

本質的には日本、豪州、NZと南太平洋諸国、それから東南アジアのための枠組み
とにかく各国を同盟枠に取り込んで、中国側に寝返らないようにまとめた方がいいんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2022年06月26日 15:31
こちらもお願いします。

kenlog
@kenlog_net
·
フォローする
返信先: @kenlog_netさん
【修正】参院選で岸田自民党に入れない、という方も

落としていけないリスト
高市早苗氏推薦人名簿
https://sankei.com/article/20210917-E2ATTSCDONOLDI2BUBW35XFOPA/
【比例】
山田宏(安倍派)
山谷えり子(安倍派)
片山さつき(安倍派)
衛藤晟一(安部派)
青山繁晴(無派閥)
【区別】
小野田紀美(茂木派 岡山)
佐藤啓(安倍派 奈良)
Posted by 黒猫 at 2022年06月26日 15:35
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
·
Jun 26, 2022
【防衛費 GDP比2%】

公明党 石井啓一
「額ありきではなく具体的な中身を議論した上で、必要な予算を確保すべき」

自民党 茂木敏充
「明確な方針を示さず過去の延長線上では、今の安全保障環境への対応は難しい」

いつものように
足を引っ張る公明党に
ピシャリと一撃

珍しい光景だな

https://twitter.com/PeachTjapan3/status/1540910818312654848?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1540911510004068357%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es2_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49703768.html

腐っても政権与党の幹事長

茂木幹事長は公明とあまり関係が良好でないという話だが、ホントらしい

蓮舫氏&辻元氏が政権猛批判「岸田総理のあだ名は“検討使”」

辻元氏が「『検討します、検討します』という岸田総理のあだ名は“検討使”」と声を張り上げれば、蓮舫氏も「物価高対策の会議をしたのも選挙前日の21日。出てきたのは節電ポイントですよ。(略

顔を真っ赤にして、岸田政権を批判した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/26/0015417935.shtml

品のない女どもだな
いかに岸田でも前回の選挙で比例でも当選できなかった辻元には言われたかないだろう

いくら政権批判してもおま自分らの支持には向かわないよ
まっ、立憲にできるのは低俗なネタでの中傷や議会を邪魔することぐらい
Posted by 黒猫 at 2022年06月26日 19:25
To 黒猫さん

こちらにもご投稿頂きありがとうございます。前エントリと返信がダブっちゃいますが、今一度。

政府による企業への賃上げ要求は幾ら何でもヘンだろよ、と安倍政権の時も批判しました。もっとも組合に擦り寄ってパヨクを潰す手としては「有り」なんでしょうねえ。

うん?社民党が消えますか、ついにw。朗報ですね。当開票日が楽しみです。立憲民主も社民党コースを辿るのでしょう。

> 比例に個人名を記入して有効になるのなら、比例は安倍派の議員の個人名で投票しようかなと考えを変えつつあります。

はい、あたしもそう考えています。キッシーだって、バカのフリしてるだけかも知れませんしね。高市早苗氏推薦人名簿を参考にしようではありませんか。

で、岸田政権を批判したい気持ちはあるけれど、蓮舫や辻元ごときクズに文句をつけられたくはない。コレって、普段は悪く云ってる家族を他人から貶されると腹が立つのと一緒かしらん?(笑)

>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ

あったりめえだろ、間抜け日本政府めっ!!

> 太平洋関与へ5カ国連携 日米豪などグループ設立、産経しか報道していないという点でお察し…

ごく一部を除き全マスゴミが中共に牛耳られているのが事実にせよ、まだ敵に完敗した訳じゃない。戦いはこれからです。頑張りましょう!

Posted by yohkan at 2022年06月26日 19:41
今回のエントリーは、タイミングもピッタリですが、内容もまさに我が意を得たりでございます。
100点満点じゃなきゃダメってなると、無所属で言いたい放題言える候補者以外は無理。
自民も9割方クズというのもその通りですが、幹部の中には、安倍さんをはじめ、麻生さん、高市さん、高市さん、萩生田さんらもおり、90年代の最悪自民党時代に比べりゃ、現政権でもよほどましです。
無論、直近の安倍政権に比べれば、しょうもないですけど、野党も将来大同合併で、立憲を中心に旧民主党復活だってありえるのに、その片棒担ぎは避けなければ。

では画伯のお言葉を賜りましたので再掲。
以下

愛国画報特別付録相撲部通信第249号

★大関以上年度通算成績★
5月は照ノ富士が優勝を飾ったとはいえ12勝3敗。
白鵬の退潮以来、大関横綱陣の成績が芳しくありませんが、正代、貴景勝の不振もあり、ここにきて記録的にも前代未聞的な成績になってきております。
大関横綱の年度成績を示します。

☆今年は5月場所まで☆
2022年:80勝65敗  ・552
2021年:207勝91敗 ・695
2020年:119勝60敗 ・665
2019年:199勝123敗・618
 これより2019年より低い勝率は27年間なく
1992年:115勝71敗 ・618
これ以前も1970年以降ではありません。
1969年以前は未調査。
昨年が・695と7年ぶりの高勝率となったのに、何故今年はここまで落ちたかと言えば、照ノ富士の休場、白鵬の引退とありますが、やはり大関陣の不振が一番に上げられます。
今場所、何とか勝ち越しはしたので目立ちませんが、貴景勝の低調も一因。
昨年は2場所で途中休場があったものの、皆勤した4場所中3場所は2桁勝利を上げ、大関の責任を全うしました。
それが、今年は1勝3敗、8勝7敗、8勝7敗の体たらく。
正代はさらに酷く、御嶽海も好不調の波が大きい。

上表に上げた低い勝率の1992年は、北勝海、旭富士が年前半で引退し、7月場所以降の3場所は、曙、小錦、霧島の3大関がトップという異例の番付の年で、1年前までの千代の富士、大乃国、北勝海、旭富士の4横綱体制が崩壊し、若貴兄弟や曙が花開く世代交代の過渡期的な時期で、白鵬時代が終焉を迎え、主役不在となった現在も、それに近いものがあるということでしょう。

5年前の平成29年5月場所の番付を振り返ってみると、
横綱:稀勢、鶴竜、日馬、白鵬
大関:照ノ富士、豪栄道
で、この後大関陥落し、再昇進を果たした照ノ富士以外は土俵を去りました。
ちなみにこの場所の前頭筆頭は我らがプリンス遠藤。
5年経っても似たような地位にいるとは、まだまだ健在と思うべきか、相変わらずブレイクスルーができずに、引退を迎えそうと思うか、複雑なところです(苦笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2022年06月26日 22:18
To 三助さん

我が意を得たり、とのお言葉嬉しいです。ご指摘の通り、悪夢の旧民主党復活だってあり得ないとは云いきれませんよね。消去法で行けば、自民党しか残らないのが日本の現実です。

さて、相撲部通信最新号の再掲ありがとうございます。

大関横綱陣の成績低下によるダンゴ状態の混戦が続きますね。昔の大関横綱はもっと強かったなと常々感じてましたが、勝率データにはっきりと表れているとは。やはり何事も数値による状況把握が大事ですね。

で、本号の締めは遠藤っすかw。師匠のプリンス愛に心を打たれます。

Posted by yohkan at 2022年06月27日 07:26
🐱✨🐱✨🐱朝の感想🐱✨🐱✨🐱

今回の貴ブログを拝読しました。
御趣旨に同感です。

さすがに、yohkan様やコメント者の皆様は、オトナの態度でいらっしゃいますね。 😅
自民党には、あまりにも多くの欠点だらけですが、やはり、消去法で選択すれば、
自民党に投票するしかないと思います。
私も、今回選挙も、(不本意な点もありますけれども、、、)
自由民主党に清き一票を投じようと思います。💐

◆維新の会は、安易に支持はできませんね、。
例の『橋の下のオジサン』や、鈴木ムネオを、絶縁しないことには、維新はとても支持できません。
しかしそれにしても、あの二人の妄言は、なんとかならないんでしょうか?!?!((怒))🐯

まあ、、ま、日本国民は、それほど愚かではありませんので、
均衡のとれた妥当な結果がでるでしょう。
選挙開票結果が楽しみです。😁

それはそうと、
梅雨は、どうなったんでしょうね。🐳
田んぼの中の蛙さんが、もっと雨降ってケロと言ってますよ((笑))

◎炎熱の選挙演説街宣車
    日の丸揚げれば まず信用す


Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)   at 2022年06月27日 10:31
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

自民党を褒めちぎる気など毛頭ありませんが、他党と比較すると、マトモだなと感じます。と云うか、他がメチャクチャ過ぎて話になりませんw

維新や国民に対する期待もないではないけど、信用しきれませんよね。特に橋下氏や鈴木議員が必死でウクライナに降参をすすめる姿なんぞ見てると、なんだ、コイツら?って感じです。アレで維新は結構、票を失ったんじゃないですかね。

素敵なお歌をありがとうございます。「日の丸揚げれば まず信用す」わかります、わかります。日の丸を掲げる気のない政党もおおいですからね。旧民主党なんて日の丸ぶった斬ってましたものねえ(呆)

既に梅雨明けってな情報もありますね。本日、外出した時、暑さでクラッとしましたよ。流石に36℃はきつかったです。

Posted by yohkan at 2022年06月27日 15:58
Yohkanさま。三助師匠。

「私」という男の生涯。読了いたしました。(^^♪
三助師匠推しの山田宏氏に関する記述が、最後の頃に出て来ます。

「私にとって最後の総選挙では、仲間内では年少ながら優れた資質を持つ山田宏氏に後を託すつもりで彼を比例一位に据え、私は最下位に登録して政界を後にするつもりだったが、党勢はふるわず彼も当選には届かずに終わり、私としては、有終の美を飾ることはできなかった」

橋下徹に関しては、彼(石原慎太郎)にしては、甘かったとか、観る目がなかった。など言われてますが、かれは、既にこの文章を書いた時点で、その危うさについて、はっきりと書いてます。

『死なる未知の到来を我は恐れずに待たむ
  ああわが人生の遥かなる道のりよ
   いくたびか生き合いし死の影よ
 わが愛せし女たちよ
なれをわが夢に呼び起こすものは何なるのか......。』

しっかし、わが愛せし女たちが、次から次えと、とっかえひっかえ登場すること。!!!
慎太郎さんは、裕次郎さんよりもてたんですね。(笑)(笑)

Posted by まさじい。 at 2022年06月27日 19:45
茂木幹事長
「みなさんからお預かりしている消費税、これは大切な財源ですので、これを下げるということになると年金3割カットするということになる」

年金の財源って消費税だったのかぁ…知らなかったなぁ(棒)

どういう理屈だよ?
消費税がなかった時にも年金はあっただろうが…

国民に対する詭弁と脅迫。これは政治でない。
茂木は人望ないって言われているのもこういうとこなんだろうなぁ

梓まり🌿新党くにもり🌿千葉代表
@azutarou3
·
Follow
本当に自民党は終わっている。
幹事長がトンチンカンな論理で、国民を脅している。

茂木幹事長「#消費税 を下げるなら #年金 3割カット」

大阪お父ちゃん
@WWozd8hXAsEKRZh
·
Follow
Replying to @azutarou3
それをなんとかするのが政治家の仕事って感覚はもはや自民党にはない感じですね。官僚の言うことしか耳に入らない奴ばかりですね。

傲るものは久しからずで人生は諸行無常。自分は議員だから、天下人のつもりですかぁ?偉い人ほど謙虚で頭を垂れる、安倍さんを見ればわかるでしょ?さもなきゃ下から反感を買うだけ。

昨日の毎日新聞世論調査で岸田内閣支持率41%に下落。
本当は最も低いんじゃね?
岸田内閣が特アに寛大だからマスゴミも攻撃しない
安倍さんと比べりゃわかるでしょ?
まともな感覚の国民なら岸田内閣なんて誉められるもんじゃない
テレビはただのブロパガンダで操作してる

余りにも国民を舐めすぎたな。
偉そうに節電要求した直後の猛暑も自民への天誅か?

テレビ界も年金3割減らされるよww

安倍晋三
@AbeShinzo
·
Follow
大家さとし候補の応援に小倉へ。財務副大臣として物価対策にも取り組んでいます。
沢山の高校生の皆さんも来てくれました。
大家候補に力を❗️
宜しくお願いします。

https://twitter.com/i/status/1540305362355900416

見よ!この人だかり
安倍さんとハイタッチで真剣に喜んでる男子学生いるし…
おパヨさんはこれも「動員」ってほざくのかな?

ジャングルポッケ
@camphor_best
·
Follow
安倍さんが来るとやっぱりすげえ集まるんだなぁ。パヨ達は絶対に見たくない現実だろうけど、これが間違いなく現実の人気の高さなんだよなw

枝野・辻元・蓮舫の、立憲ザパニーズ・オールスターが万札ばら撒いてもここまで集まらないだろう

おパヨより岸田一味がぐぬぬってなってそうww
現役首相より人気がある元首相

私自身の方針は固まった。
選挙区は自民に入れない。比例は安倍派の山田宏氏に入れる。
ウチの選挙区、安倍派の議員も高市氏の推薦人になった議員もいないし…
Posted by 黒猫 at 2022年06月27日 23:41
To まさじい。さん

ほほう、『「私」という男の生涯』をお読みになりましたか。で、石原慎太郎先生が山田宏議員にあとを託そうとされていたと。納得しました。全国区は山田さん推しですね。

> しっかし、わが愛せし女たちが、次から次えと、とっかえひっかえ登場すること。!!!

うふふふ。そりゃ、ま、裕次郎を上回るカッコよさですからね。御大は、モテてモテて困る、ってな人生を送られたのでしょう。さすがだな、と感心するばかりです。

Posted by yohkan at 2022年06月28日 05:50
To 黒猫さん

消費税を減税すると年金3割カット?意味不明ですけど、福祉の圧縮が嫌なら、黙って納税せよ、みたいな話かしらん?

茂木って男は話が下手ですね。わざと政権への反感を買おうとしてるのか、あるいは、何を云っても勝てると信じての開き直りか。ま、確かに自民党の圧勝は目に見えてますけどねえ。

>おパヨより岸田一味がぐぬぬってなってそうww 現役首相より人気がある元首相

さあ、果たしてキッシー他がぐぬぬとなっているんでしょうか?

実は現首相が意図的な愚策の連発とむにゃむにゃ発言ででパヨク・マスゴミの抵抗を減らしつつ、元首相が正論と人気者のパワーで票を集める作戦かも知れませんよ。なかなか上手い役割分担ですw

ほほう、黒猫さんの選挙区は安倍派の議員も高市氏の推薦人もいないと。東京選挙区もいません。自民党の立候補者は元ビーチバレーの現役と元アイドルの新人のみ。面白くないです。

Posted by yohkan at 2022年06月28日 06:02
yohkan様
岸田は本当にバカオロカか、あれが演技ならオスカー賞ものの熱演ですね。

令和の春 憲法9条を廃棄して日本の領土と国民の生命と財産を護ろう。
@reiwanoharu
·
フォローする
返信先: @nipponkairagiさん
更に残念なお知らせが有ります。致命的?
太陽光パネルは温度が上がると発電効率が低下する、真夏の必要な時に能力がダウンする・・・

令和の春 憲法9条を廃棄して日本の領土と国民の生命と財産を護ろう。
@reiwanoharu
·
フォローする
返信先: @nipponkairagiさん
更に真夏になるとパネルの温度が70℃ぐらいまで上昇する為、周囲の温度が上がります。
「ホットスポット現象」雑草が高める太陽光発電所の火災リスクが有る。87.7度にもなる。

太陽光パネルの温度と損失係数

ソーラーパネルの温度特性・温度係数
1度上がるごとに出力は0.4%低下

https://standard-project.net/solar/hatsudenryo/loss-rate.html

こんな無駄かつ無意味で有害な物を推進する必要は無い

【森永卓郎の本音】なぜ太陽光を無視するのか

もう一つの理由は原子力発電だ。政府は、「安全が確認された原発を再起動する」という方針を打ち出しているが、完全に安全な原発は存在しない。そして一度事故を起こせば、その被害が超長期にわたることを福島第1原発が実証したのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab3e103b7d092583446f7514e79588d46336bfd

ラプラス
@technotechno3
·
フォローする
太陽光はそれはそれで屋根に付けたいやつはつければ良い

買取を強要するな

あと、原子力は必要

あれを動かすだけで製造業のエネルギーコストが違う

どちらかでは無い
どっちもで良い

陽だまりにゃんこ
@Cat_from_heaven
·
フォローする
出だしの2行で嘘発見w
太陽光は環境対策にはなりません
何を示して環境対策だと?
パネルが多くなった場合の弊害は無視するのか?

そもそも太陽光パネルを幅広く有効活用出来る場所って、砂漠ぐらいじゃないの?
土地や天気が起伏に富み、災害も多い日本みたいな国や地域は一番不向きだと思うんだけど。
欲得のためだけに中国人とつるんで日本の国土を穢し(熱海であったように)日本人の命を最軽視する連中を心底軽蔑する。

SDGsを謳いながら弱者を犠牲にしてる企業の皆さん
マスコミや活動家に褒めて貰った結果がコレで満足ですか?(嘲笑)
Posted by 黒猫 at 2022年06月28日 19:06
To 黒猫さん

へええ、ソーラーパネルって気温が上昇すると、出力が落ちちゃうのですか。夜はダメ、雨天もダメ。そもそも確保すべき面積の割に発電量が乏しい。しかも壊れ易くて公害の元。景観や環境を破壊する。太陽光発電なんて促進どころか、むしろ禁止すべき類ですね。

日本の経済を支えるため、さらに発展させるため、良質で安価が電気が潤沢に必要です。原発再稼働こそが望ましい。コレに反対する奴らは反日活動家か敵の工作員。森永卓郎もその一人のようですね。

> SDGsを謳いながら弱者を犠牲にしてる企業の皆さんマスコミや活動家に褒めて貰った結果がコレで満足ですか?(嘲笑)

嬉しそうにSDGバッジをジャケットの襟につけてるビジネスマンを見ると、哀れさを覚えます。ああ、救いようのない人たちだなあと。

Posted by yohkan at 2022年06月28日 19:20
Yohkanさん、

>嬉しそうにSDGバッジをジャケットの襟につけてるビジネスマンを見ると、哀れさを覚えます。

100%同感です。

ただ、最早SDGsの流れは抗しようもない程世界中に浸透していてその中核を成す国際的投資会社、ファンド、大銀行らが資金力を武器にSDGs精神を尊重しない会社へは協力をしないという不文律が出来上がっている様で、日本の名だたる大手企業も「お代官さま〜!」といった体たらくなのでCEO以下重役まであの”パレットバッジ(勝手に命名)”を誇らしげに胸に付けていますね。

ホント、嫌になりますね。

左翼・リベラル戦術は昔は主義・主張でしたが、それでは勝てないとみて、誰もが簡単に賛成できる或いは否定できないイシューを旗頭に謂わば、体制、保守を物分かりの悪い連中と定義して攻撃するずる賢い戦術に切り替えて世界大で成功していますね。

17項目を見れば何一つ反対し難いイシューばっかりです。勿論、表立って反対する積りはありませんが、かといって、それに従わないのを糾弾する意思など毛頭ありません。


因みに、ご参考まで

SDG's17の目標

1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任 つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさを守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標達成しよう

国連(UNICEF)が言い出しそうな綺麗なお題目です!
しかも何故か日本語はひらがなが多い、

Posted by tropicasso at 2022年06月29日 09:37
To tropicassoさん

目先のカネ欲しさに我も我もと、SDGsバッジで胸を飾る経営者や社員。所詮、無能な子羊なんだよねと哀れになります。

もちろん、一連のサステナブル運動の欺瞞性に気付き、ニヤリと皮肉な笑いを浮かべながらバッジをつけてる連中もいるでしょうがw

ご紹介頂いた17の目標、確かに綺麗事の塊でw、反論のしようがありませんよね。貧困や飢餓や差別を亡くして、海や陸を守ると聞けば、一応、いいんじゃね、と誰もが思う。まあ、このあたりが詐欺の第一歩でしょうか。

SDGって、あたしには世界支配を目的とした亜流の共産主義か修正社会主義のように見えます。

Posted by yohkan at 2022年06月29日 17:31
yohkan様
このままで停電にでもなれば、熱中症で、命を落とす方が出ると思われます。揚水発電所の稼働や火力発電所の再稼働もも良いですが、何と言っても当面燃料補給を考える必要がない原発の再稼働が燃料費用が高騰する中、最も現実的な対応だと思うのですが、 yohkan様はいかがお考えでしょうか。菅直人が強制的に停止させたことの逆を政府の責任で是非やってもらいたいものです。災害球の猛暑に加えて燃料高騰という非常事態ですから、国民の命を守るための決断に期待したいところです。
柏崎刈羽原発はテロ対策が不十分ということで、発電施設には問題ないと思うので即刻再稼働
Posted by ブリンデン at 2022年06月29日 17:31
Yohkanさま。

今日も暑かったですねぇ〜。
車の車外温度計が、45.5度になってました。(^^♪
でも、空は、抜けるような綺麗なブルー!!!
こういうのも、嫌いではないです。(笑)

ところで、盛り上がってる『SDGS』(笑)
こんな略称は、いかがでしょうか❓

『Smelly Damaged Goals』
Posted by まさじい。 at 2022年06月29日 20:47
Yohkanさん、

>SDGって、あたしには世界支配を目的とした亜流の共産主義か修正社会主義のように見えます。

御意! 慧眼です!

LGBTQもLiberalも同根でしょうね。
Posted by tropicasso at 2022年06月29日 22:53
岸田首相、電力確保へ原発再稼働 「節電は無理せず」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28D070Y2A620C2000000/

よりによってG7で原発再稼働に言及したか…
菅前総理もG7で五輪開催を正式発表したな
もう後には引けないな

再エネやEVの批判者が使う“古いデータ”が日本をおかしくする

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/062801072/

はぁ?足りてないから節電節電って騒いでいるのに何言ってるんだ?
おかしいのはおまエラ原発反対者のアタマだろうが
太陽光なんざ、雨が降っても曇っても、雪が降っても役にたたない。
台風や嵐、地震にも脆いし…どこがいいんだよ?
私は導入しないね

原発反対者は原発再稼働しても電気使わないでね
ちゃんとポリシーは貫きましょうね
使ったら、コロすよ

電力各社、発電所復旧に全力 供給力上積み、予断許さず

経済産業省のまとめでは、東電管内で28日〜7月15日に計17カ所の火力発電所と水力発電所が運転を再開する予定。

しかし、これらの運転再開の多くは、政府が7月以降の電力供給見通しを4月に策定した際に織り込んでいたもの。老朽化した火力発電所も含まれており、トラブルのリスクもくすぶる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022062801134&g=eco

フル稼働しないと夏を乗り切れないよ
安定供給を望む
原発再稼働しないと冬を乗り切れないよ
で、熱中症の次は凍死で国民をコロす気か?
Posted by 黒猫 at 2022年06月29日 23:41
To ブリンデンさん

はい、あたしも原発再稼働こそが必要と考えます。猛暑と電力不足の危機に直面しながら、稼働停止中の原発には触れず、節電、節電と騒ぐのは愚の骨頂。

あてにならない再エネ云々など解決する問題じゃない。むしろ太陽光や風力など邪魔になるだけです。冗談もいい加減にせよと怒鳴りつけたくなりますよ。

>菅直人が強制的に停止させたことの逆を政府の責任で是非やってもらいたいものです。

同感です。政治がやろうと思えば出来ることを、マスゴミや活動家の抵抗を恐れて、手をこまねいている姿に呆れます。政府の決断と実行があれば、キチガイ菅直人による強制停止の呪縛なぞ簡単に解けます。

おい、はやくやれ、キッシーめ!

Posted by yohkan at 2022年06月30日 05:26
To まさじい。さん

うげげ、車外温度計が、45.5度!?・・・卒倒しそうな暑さですね。昨日の東京は36℃にもなったけど、関西に比較すれば、まだマシだったのかしらん?

>ところで、盛り上がってる『SDGS』(笑) こんな略称は、いかがでしょうか❓『Smelly Damaged Goals』

ぎゃはははは。上手い!!おーい、まさじい。さんに座布団!(笑)

Posted by yohkan at 2022年06月30日 05:32
To tropicassoさん

>LGBTQもLiberalも同根でしょうね。

きっと、そうでしょう。

人権も環境もエコも世界平和も男女平等も、すべてががっちり繋がってる感じがありますよ。こういうのって、同じ顔ぶれがいろんなテーマを語ってるんですよねえ(笑)

たいていは90年初頭にソ連東欧の崩壊で共産主義や社会主義が完全否定されてから、政治的主張を表向き柔らかく変えた連中と、そいつらにあっさり騙されたナイーブで心優しい人々ですね。

Posted by yohkan at 2022年06月30日 05:41
To 黒猫さん

キッシーは外交の舞台に立つと正気に戻る感がありますね。G7における原発再稼働宣言や、先のロンドン訪問時の外資への呼びかけ(資産倍増プラン)など、世界の常識に沿った話をちゃんとする。

ところが帰国すると、日本国内のパヨク勢力が喜びそうな非常識な路線に戻ってしまう。原発を止めたまま節電ポイントなんてバカをやって、国民が死んだり経済が壊れたり、世界の人々が聞いたらクレイジーとしか思わないでしょう(笑)

> 再エネやEVの批判者が使う“古いデータ”が日本をおかしくする

何事につけ、そもそもデータ抜きの感情論が多いですしねえ。己の情緒にこだわり科学的分析を無視する傾向があるから、ひたすら不安を掻き立てるマスゴミやインチキ評論家がのさばる。新コロも原発も、冷静な判断抜きで只々怖がってるだけですもの。バッカみたい。

Posted by yohkan at 2022年06月30日 05:57
こんにちは。

昨日から発熱気味で、いよいよ武漢の侵略に、我が日本男児の体も蝕まれたか?と思いきや、37.7度くらいまで昨夜は発熱したものの、一晩寝ると本復。
昨日の午後の悪寒くらいで、咳や不調はさほどなく、どうもただの夏風邪だったようでございます。
ま、でも今日一日は慎むようにタカハシからも進言されましたよ。

>消去法で行けば、自民党しか残らないのが日本の現実です。

どんなに立派なこと見解を持たれている候補者いても、政治に影響力を保てる勢力に投じねば、当選したとしても死に票と変わらず、その辺やむをえないところでしょう。
何度も書きますが、90年代の選挙など酷かった。
自民党候補者だって、改憲を主張する候補者などほぼおらず、核保有や集団的自衛権の主張などキ印扱い。
そんな時代に、立派な見解の泡沫候補に投じるなら少しは理解もできますが、現況はそんな悠長な時代ではなく、自民党がクズばかりとはいえ、安倍総理も健在で、いずれ安倍さんが三たび立ち上がられる日に、運営しやすいように体制を整えさせたいと思うのは、夢見過ぎでしょうかね?

>まさじいさん

石原翁が山田宏さんを評価されてましたか。
杉並区長時代と都知事時代が被ってましたかねえ?

近所の例の美術館で、西陣美術織「伊藤若冲展」が日曜までやってます。
オリジナル原画ではなく、西陣織での若冲なので、メイン展示ではないようですが、無料展なので、関心ある方はどうぞ。

https://www.townnews.co.jp/0304/2022/06/23/630372.html
Posted by 三助 at 2022年06月30日 11:06
連投失敬。

>で、本号の締めは遠藤っすかw。師匠のプリンス愛に心を打たれます。

こう繰り返し繰り返し揺るぎないプリンス愛を書き連ねると、いつの間にyohkanさんもプリンスが気になって気になってしょうがない、ああ今日はどうしたかなあ?となってくるでしょう(笑)
もうお茶漬け野郎とは言えなくなってくる頃では?(笑)
Posted by 三助 at 2022年06月30日 11:09
To 三助さん

発熱も一晩で回復されてよかったですね。この暑さ、調子がおかしくなっちゃいますよね。どうぞお大事に。

え?「伊藤若冲展」って、あの色調や構図を西陣織物で表現するのですか?行ってみたいなと思いつつ、暑いしなあ・・・。そもそも随分と開催期間が短いのですね。残念。

> 安倍総理も健在で、いずれ安倍さんが三たび立ち上がられる日に、運営しやすいように体制を整えさせたいと思うのは、

極めて建設的なお考えだと思います。盤石の体制で第三次安倍政権を迎えたいです。

それに、仮に今回の総裁選で自民党が得票できないと、高市政調会長の公約作りが失敗したと罪をきせられそうですのでね。とにかく自民党を圧勝させましょう!!

> もうお茶漬け野郎とは言えなくなってくる頃では?(笑)

そりゃ、もう師匠の心をコレだけ鷲掴みにするプリンスですからね。失礼は申せません。「茶漬けの王子様」とお呼びしますw

Posted by yohkan at 2022年06月30日 14:26
先ほど、体温を計ったら、またしても37度越え(37.1)。
まあ、不調感はないので、本復したと思い込んで、若冲展などに出向いた罰でしょうか(苦笑)
若冲展は西陣屋の営業みたいなもんでしたけど、代表作数十点を見事な織物で仕上げてました。
群鶏図も象が正面向いてるハッピーハレルヤ図もありましたね。
全て掛け軸仕上げで、10万くらいでは買えないようです。

武漢師団を撤退させたかと思いきや、敵も意外にしぶとく、未だ侵攻が続いておりましたので、37度線を越させぬよう、外堀を死守し、健康を保つよう慎みます。
Posted by 三助 at 2022年06月30日 17:02
To 三助さん

あららら、また発熱されましたか。ただでさえ疲れる季節です。風邪をこじらせぬよう、じっくり静養されるのが肝要かと。是非ご自愛ください。

え?西陣屋の営業!?うわははははは。ま、西陣の高度な技術を披露して、素晴らしさを知らしめようって企画なのですね。でも若冲の豪華さは、西陣に似合いそう。

象の絵、印象深いですよね。21世紀に入っても愛される若冲の作品群。まさに天才絵師ですね。

Posted by yohkan at 2022年06月30日 17:38
Yohkanさま。三助師匠。

師匠のこちら。

>石原翁が山田宏さんを評価されてましたか。
杉並区長時代と都知事時代が被ってましたかねえ?

『日本維新の会』と、御大が明友と呼ぶ平沼赳夫氏の『たちあがれ日本』がいっしょになり、太陽の党になり、更には、維新と袂を分かち、『次世代の党』になったころのお話しみたいです。

とっかえひっかえの美女の話もさることながら、中川一郎は、なぜ死ななければいけなかったのか?
とか、ニノイ・アキノの暗殺に関わる話とか、政治的な裏話も、いっぱいですね。(笑)

師匠。
武漢悪疫か?などと、脅かさないで下さいよ。(^^♪
ワクチン不要派の同志として、最後まで、がんばりましょうぞ。!!!
それにしても、この酷暑の中、戸外で律義にマスクを外さないわが国民。!!
狂気の沙汰ですねぇー。
今日のプールへの行き来、建物外では、マスクを外してましたが、道中、マスクなしは、自転車に乗った高校生、ただひとり。(笑)
Posted by まさじい。 at 2022年06月30日 20:51
Yohkanさま。三助師匠。

続投失礼。

師匠、熱がぶり返されたとか。
お大事にしてくださいね。

伊藤 若冲のお話しが、盛り上がってますね。
若冲は、京都錦小路の八百屋の息子。(^^♪
生家跡には、石碑があります。
若冲の屋号の一つである『斗米庵(とべいあん)』という料理屋が、生家跡の近くにありますよ。
「祇園 さゝ木」の料理長が切り盛りする、なかなかのお店です。(^^♪
来京の折には、ぜひ。
Posted by まさじい。 at 2022年06月30日 21:06
To まさじい。さん

京都に行くとふらっと立ち寄る錦小路ですが、若冲生家跡の石碑があるとは知りませんでした。次回の京都訪問時に訪ねてみます。情報ありがとうございます。

斗米庵なる料理屋さんにも行ってみたいです。昨秋と今春、祇園や先斗町、木屋町など殆ど全てのお店が休業中でした。そりゃ、ま、緊急事態や蔓延防止の期間中だったから致し方ないけれどw

「立ち上がれ日本」から「次世代の党」になった頃とは懐かしい。もちろん石原御大が若手議員だった時代や都知事時代もいい思い出ですけど。

モテ話だけじゃツマラナイけどw、政治の裏話ありと聞けば、ますます自伝を読んでみたくなりますね。

> それにしても、この酷暑の中、戸外で律義にマスクを外さないわが国民。!!狂気の沙汰ですねぇー。

戸外はマスク不要と厚労省や医師会でさえ発表してますけどねえ。よほど、マスク好きなのか、単純に気が狂ってるのかw。死んでもマスクを外しませんでした、って、まるで木口二等兵じゃありませんか(笑)

Posted by yohkan at 2022年06月30日 21:51
こんばんは。

発熱謹慎中の三助です。
山田宏さんは、記憶が曖昧だったので、ちょっと調べると、99年杉並区長就任で2010年までということで、石原都政と丸被りですから、おそらく都知事-区長時代から何らかの関係があったのではないかなと。
無論、石原翁の方は、目をかけたという感じでしょう。

>まさじいさん

武漢悪疫の侵攻を受けたか否かは定かではありません。
まあ、咳もないし、嗅覚も変化なしなので、ただの夏風邪と自己判断し、駅前でネエちゃんが呼び込みをしているPCR検査という悪所通いは控えております。
ただねえ、まだ37度あるのですよ。
明朝もあったらいやだなあ。
明日、コメントがなければ、明朝平熱だったとお察しください。
心配いただきかたじけない次第です。

斗米庵ですか。
存じ上げませんでしたし、京都で飲むなど、よそ者にはなかなk敷居の高いこと。
10年ちょい前まで、鉄鋼会社の役員方などが幹事をされてた、とある会で、12月に京都の芸妓さんを2〜3名招いて、お座敷遊びをさせていただく会などには毎年出ておりました。
たいてい、豆弘とか豆がつく妓名が多かったような記憶があります。
千社札シールみたいな妓名が書いたシールや置き屋の女将の名刺などは今でも探せばありそうですが、なかなかああいう粋どころは慣れぬと、かえって楽しめませんからねえ。
ネエさん方に任せれば、楽しめるわけですが、それはそれでyohkanさんやまさじいさんのようなお大尽でもないし(苦笑)

>死んでもマスクを外しませんでした、って、まるで木口二等兵じゃありませんか(笑)

小学校唱歌で採用され、教科書に載るかもしれませんぜ(笑)
定遠はまだ沈みませんか?が
コロナはまだ収まりませんか?に変えられて、こちらも唱歌採用。
Posted by 三助 at 2022年06月30日 23:01
Yohkanさん、
三助師匠、
まさじい。さん、

選挙結果による政治は「数の論理」に則らないと話にならないことはご指摘の通りです。合点承知の助です。

東京地方区自民党候補は二人とも当選でしょうし、比例区も支持する青山繁晴、山田宏、山谷えり子、片山さつき△、自見英子辺りは安泰だろうと思います。

されど岸田政権の電力事情に関する認識を見ているとルーピーそのもので、総理知的能力の限界があるにせよ状況認識を正しく出来る人材が周辺に存在していないことが驚きです。

自民党内でも総理に諫言できる自民党政治家が居ないのにはガッカリ至極です。

萩生田経産相などは担当大臣なのにも拘わらず発言が聞こえてこないのには呆れます。

そんな訳で自民比例は今回は止めて発言に共感できる参政党 武田邦彦に投票します。どこまで頑張れるか見極めたいです。死に票でも仕方なしと割り切っています。

自民党員でも未だ総裁選投票権利ありませんが、高市先生が再登場迄には間に合うのでそこからが勝負です。

ポスト岸田の対抗馬は茂木敏充、河野太郎、安倍派がどうなるか教祖様なら文句なしです。ご安心下さい。

好きな若冲展今週中に見学行ける様に努力します。若冲の絵付けが多彩なのは裏から色を差す技法を用いているそうですが、西陣織でも薄生地を用いているんでしょうね。

師匠体調のご回復を祈念します。
Posted by tropicasso at 2022年07月01日 00:17
To 三助さん

PCR検査はアテになりませんよね。そもそも街頭でネエちゃんが呼び込みをしてる時点で、怪しい悪所ですw。新コロを疑うべきは37.5℃以上じゃなかったですかね。37℃なら「燃える男」にとっては平熱の範疇かと。ご快癒をお祈りします。

京都でお座敷遊びとは豪勢ですね。あたしなんぞ経験がありません。豆がつく芸妓さんと遊んでみたいなあ。憧れの世界ですよ。

ちなみにあたしの場合、京都ではもっぱらスピリチュアルな自社仏閣巡りです。ゆえに、新コロ騒ぎでどこもかしこもガラ空きなのは有難い。インバウンドは要りません(キッパリ)

> 教科書に載るかもしれませんぜ(笑)定遠はまだ沈みませんか?がコロナはまだ収まりませんか?に変えられて、こちらも唱歌採用。

ぶわはははは。この夏、感染怖さにマスクしたまま熱中症で死ぬ人も実際にいるでしょう。小学唱歌となり、彼らが末長く称えられ尊敬される。それでこそ、ニッポンだ!(笑)

Posted by yohkan at 2022年07月01日 06:36
To tropicassoさん

当選確実な候補者に入れても面白くないとのお気持ち、よくわかります。岸田政権の迷走ぶりに自民党には入れたくないとのお考えにも納得します。つい先週まで自分もそう考えてました。

参政党推しですか。なるほど、そういった保守系の諸派に投票する手はあるでしょうね。tropicassoさんは以前から武田邦彦さんのお話がお好きだったようですしね。

> 若冲の絵付けが多彩なのは裏から色を差す技法を用いているそうですが、西陣織でも薄生地を用いているんでしょうね。

なるほど、若冲の作品はもともと西陣織と親和性があったのだと。日本が産んだ「美」ですね!

Posted by yohkan at 2022年07月01日 06:42
Yohkanさま。

三助師匠。

その後、お熱の方はいかがですか???
Yohkanさんも、おっしゃってるように、37度なんて、誤差の範囲じゃあ〜りませんか。(^^♪
ひょっとして、知恵熱。(笑)
お姉ちゃんに誘われて、あの意味のないPCR検査なんて、絶対に受けないでくださいねぇ〜。(笑)

Yohkanさんに、お詫びです。
若冲生家跡地には、石碑なんてありませんでした、どこか、寺田屋跡くらいとの勘違いです。m(__)m
でも、でっかい行燈みたいなのが、あります。(笑)
https://1.bp.blogspot.com/-EhXWiInlvD8/V7B778K7TrI/AAAAAAAAGlo/3yBTkgbmeNEXHlbi-y5EDLyUm1wRoG6cACLcB/s1600/DSC05280.JPG

師匠のこちら。

>斗米庵ですか。
存じ上げませんでしたし、京都で飲むなど、よそ者にはなかなk敷居の高いこと。

とんでもない、師匠みたいな、お座敷遊びのようなハイクラスのものでは、ございません。
誰でもいける、小料理屋みたいなものですよ。(笑)
お大尽ならぬ、年金生活者のわたくしが、行ってるんですから。(笑)(笑)

Yohkanさんのこちら。

>ちなみにあたしの場合、京都ではもっぱらスピリチュアルな自社仏閣巡りです。ゆえに、新コロ騒ぎでどこもかしこもガラ空きなのは有難い。インバウンドは要りません(キッパリ)

インバウンドは、要りませんに、大賛成!!!
まあ、困る人もいるんだろうけど、私にとっても、大賛成!!
でも、ピーチやANAが、相次いで韓国便再開とかやってますね。来なくていいよーーー。(^^♪

Yohkanさんのお言葉の中で、『京都ではもっぱらスピリチュアルな』という件、京都以外では、肉体的な(スピリチュアルの反語として)ところへ行ってるよ。という意味ですかね。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2022年07月01日 08:29
Yohkaさん、

今回のエントリーが「やっぱり自民党支持」ですが、それに反して申し訳ありません。

ただどうしても岸田政権に賛意を表することができないのです。
電力事情に緊急対応もせず、短期・中長期の展望もできない自民党政権ってなんですかね!今回は本当に頭に来てます。


武田邦彦先生は科学者ですから理詰めで事象を分析するので概ね良しとしています。

ただ、原発に関しては一寸エキセントリックではありますね。
確かに、事故勃発になるとその一帯は数百年単位で汚染され廃墟と化すことの重大さはありますが、利便性優先で間違いを犯すのも人間なんですよね。

その為、原発設計者・工事関係者は最大限の努力をして考えられる限りの安全性を担保していると信じます。

問題は会社経営陣が利益優先やら費用出し惜しみで安全性に関する手抜きをした結果、原発の安全性を貶めていると考えています。

福島の問題は電源が一か所の集中し、しかも地下階にあって津波での浸水被害が想定されていたにも拘わらず、対策を打たなかった経営者側の明らかな落ち度だと思います。原発設備は地震で損傷を受けていません。


武田先生の話題に戻りますが、
放射能安全基準の数ミリシーベルトは正しくなく、国際基準(これが定かではありませんが)では1ミリシーベルトなのでこれを逸脱してはいけない。

処理水中に含まれる重水素トリチウムの影響は良く分かっていないので海中放水は疑問が残る等チョット頑なな姿勢は如何なものかと思っています。

しかし、孫や子供達の為に豊かな日本を残したいという一心での政治関与ですから応援してみようかなと思った次第です。

自民党員であることは変りありませんので「いざ、鎌倉!」の折は権利を行使致します。

Posted by tropicasso at 2022年07月01日 08:57
To まさじい。さん

はい、京都以外ではもっぱら肉体的な悪所に出没して・・・ンなこたぁ、ありませんよ!

あっ、コレ!見た、見ましたよ、若冲生家跡の看板。石碑ではなかったのですね。見逃した訳じゃないと知り一安心しましたw

韓国便再開なんてイラネっての。来たいなら勝手に来りゃいいけど、こちらからわざわざあの国に行く日本人がどれだけいるんだか?

ところで、つい今しがた、トップガンマーヴェリック見てきました。面白れえっ!!ニヤリとしたりホロリとしたり、もちろん、空中戦に大興奮。トム・クルーズ、歳を重ねても、と云うか、むしろ歳を重ねたからこそのカッコよさ。ジェニファー・コネリーもカワイイおばちゃんになってました。いやあ、ハリウッド映画は凄い。

日本も「泥棒家族」みたいなビンボ臭え映画じゃなくて、自衛隊を舞台にし大アクション活劇を作るといいのに・・・、業界が左巻きだから無理でしょうかね。

Posted by yohkan at 2022年07月01日 12:41
To tropicassoさん

いえいえいえ、自民党支持がテーマのエントリだからと云って、その旨みなさまにお願いする気など毛頭ありません。投票先は当然ながら、人ぞれぞれ。実際、キッシー率いる自民党にはウンザリします。今は「いざ、鎌倉」ではありませんよねw

原発の問題に関しては電力企業の責任と云うより、第一に反原発テロリスト菅直人による事故の過大評価と違法な操業停止要請、第二に経産省と専門家筋による故意の審査遅延と操業再開妨害、第三にそれら一連の不法行為を放置したまま、全く是正しなかった安倍政権以降の政府関係者の怠慢に他なりません。

あたしとしては、菅直人&民主党政権の大犯罪を糾弾すべきだと考えますし、電力企業の弱体化と省益確保に向けて反原発政策を貫き、無味な再エネ促進に励む経産省のクズ役人を張り倒したいです。

放射能に関する国際基準1ミリシーベルトは、武田さん個人の見解ですね。国際的には事故発生時の放射線被曝量を年間20ミリシーベルトから100ミリシーベルトあたりの範囲におさめるよう提唱されているだけの筈。但し食品の場合は1ミリシーベルト以下が推奨だったかな。直接口に入れるモノだから厳しくするんでしょうねえ。

いずれにせよ、武田さんはいろいろとユニークな発言で人気のある方ですよね。反原発発言には首をひねるばかりですが、海中放水まで危険視するなんて、まるで韓国の反日活動家みたいですね(笑)

Posted by yohkan at 2022年07月01日 13:10
Yohkanさま。

いやー、それにしても、暑い!!!
マスゴミが、命に係わる暑さ。なんていうから、また、あおりゃがって、と思ってたけど、こりゃー、ほんとだわ。(笑)

>あっ、コレ!見た、見ましたよ、若冲生家跡の看板。石碑ではなかったのですね。見逃した訳じゃないと知り一安心しましたw

良かったです。(^^♪ ごめんなさいです。m(__)m
わたしが、今度行くとき、その辺の石ころに、若冲生家跡と書いて、置いときます。(笑)

おーーーーっ、マーヴェリックご覧になりましたか。!!!
じゃ、今や気分は、ピート・ミッチェル海軍大佐ですね。(笑)

>日本も「泥棒家族」みたいなビンボ臭え映画じゃなくて、自衛隊を舞台にし大アクション活劇を作るといいのに・・・、業界が左巻きだから無理でしょうかね。

これねぇー。それもあるでしょうが、これだけの予算をかけるとなると、その回収を図るには、日本語の壁があるでしょうね。
やはり、世界共通言語は、英語ですもんね。(^^♪
配給先が全世界に広がるのは、強みです!!
あ、でも、日本映画でも、字幕を付ければいいのか。(^^♪
こうなると、ニワトリが先か、卵が先かの話になるのかな。(笑)

今回、例のワッペン問題等で、テンセントがスポンサーから降り、シナ国内での興行が出来なくなったことの損害額は、今回の大ヒットにより、軽くカバーできたとの事。(^^♪

Yohkan大財閥スポンサーによる、日本版トップガン。
敵国は、もちのろん『シナ』『北朝鮮』!!
ロシアを入れてやってもいいか...。
で、ミッションは、あの極悪3人の消滅。
出資、お待ちしておりまする。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2022年07月01日 16:11
To まさじい。さん

はい、気分はピート・ミッチェル海軍大佐です。今ならマッハ10の重力に耐えられるかもw

日本版トップガンは、日米主軸に英仏豪やインドも加えた同盟軍が中朝露を薙ぎ倒すストーリーで行きましょう。もちろん日本人のみならず、ハリウッドの大スターを使って、言語も英語でOKです。

さすがはトップガン。世界的ヒット作品となれば、悪の専制国家で上映されなくても商売は成り立つんですよねえ。SONYのスパイダーマンも中国で上映禁止になったものの、採算に問題なしとか。

おっと、ひとつ訂正。是枝って監督の作品は「泥棒家族」じゃなくて「万引家族」でしたね。汚らしい映画でした。

今日は涼しい映画館から外に出て、暑さにクラッときましたよ。でも聞くところ、来週はやや気温が落ちるとか。期待しましょう。

Posted by yohkan at 2022年07月01日 16:41
ピート・ミッチェルYohkanさま。

殺人的暑さにもめげず、ナンバまで飲みに行ってました。(笑)
まあ、現役時代の後輩のリタイアご苦労さん会ですけどね。(^^♪
道頓堀の行きつけのホテルですが、賑わってましたよーー。
いいことですね。
おまけに、以前は、そこかしこにたむろしてたインバウンドが皆無。(^^♪
素晴らしい!!!

まあ、あと少しの夢でしょうけど....。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2022年07月01日 23:27
辻元清美さんに訊く。政治はLGBTQ+をめぐる状況をどう変えていけるのか?

──保守派の人たちが、とにかく難癖をつけて同性婚を阻止しようとしているだけ、という感じがします。

辻元:ほんとうにね。私は、じつは自由民主党でも、同性婚に賛成の人のほうが多いんじゃないかって思うんですよ。一部の人たちだけですよ、強硬に反対してるの。安倍(晋三)さんたちだけでしょ。

https://www.gqjapan.jp/culture/article/20220625-kiyomi-tsujimoto

まだアベガーやってるのか?このおばはん
とっくに総理大臣変わってるぞww

去年の衆院選アンタら立憲は、それ掲げて惨敗しただろうが…
あなた自身も比例復活すら出来ずに落選ww
これが有権者の答だよ

同性婚って普通の結婚より難しいのかもしれない
渋谷区だっけ?パートナー制度で公認のカップルになった女同士がほどなくして解消したって言うし、フィギュアスケーターのジョニー・ウィアーも同性の弁護士だかと同性婚したけど長続きしなかったし

私は別にどうだっていい
友人に同性婚しようとするのがいたら「お幸せに」と言うだけだ

「絶対に勝たないかんで」村山富市元総理 存続危機で社民党首を激励

https://news.yahoo.co.jp/articles/091849c6f05c3b223f5d82f785521e2225a8aa84

コイツの唯一の実績が震災の始末を自民党と官僚に丸投げしたこと

今更社民が勝つ要素なんて思いつかないな(棒)

杉田 水脈
@miosugita
·
フォローする
以前、勉強会に来られた講師の方にこんな質問をしました。
「電力不足が叫ばれているのに、一向に原発が稼働する方向に行かないのは何故なのか?」
その先生は少しは困ったような顔をされましたが、はっきりこうお答えになりました。
「原子力規制委員会が癌だ(ブログより)

性空翔人
@7xGgMGMgUNjTAC0
·
フォローする
返信先: @miosugitaさん
原子力規制委員会は、原発再稼働を妨げる組織であり、科学的根拠に乏しい。
奈良林東京工大教授のレポートの抜粋です

https://twitter.com/7xGgMGMgUNjTAC0/status/1542386860088909824?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1542386860088909824%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49704031.html

somebody else
@somebody_else39
·
フォローする
返信先: @miosugitaさん
【原発稼働を阻止の為の規制委員会】
に改称したらよい。分かりやすく。

日本に害しか為さない組織と云うか、中身が腐れて終わってる代表格の日弁連や日本学術会議なんかと同類か?
Posted by 黒猫 at 2022年07月02日 00:24
Yohkanさん、
黒猫さん、

同性婚カップルが男女婚カップルの様に各種控除や恩典をよこせと粋がっています。

答えは簡単で次世代の国民たる子供達が生まれない同性結婚はお呼びでないということでしょう。そう言うと子供が生まれないカップルはどうするんだという極論をいうアホがおりますが、ポイントが違います。


ご参考までに、
参政党 武田邦彦氏吉祥寺での演説です。良い事言っています。

https://www.youtube.com/watch?v=26Vk3ZbvIYY

Posted by tropicasso at 2022年07月02日 01:34
To まさじい。さん

道頓堀で飲み会ですか。いいっすね。

猛暑だからこそ、キンキンに冷えたビールや、すっきり冷たい日本酒、あるいは小さな傘の乗っかったトロピカルドリンクなんぞが美味しい。水滴を纏ったグラスを前にする時だけは、暑い夏もいいじゃんか!って思いますよね。

外人観光客が日本経済を潤してくれるのは結構ですが、マナー知らずのヨソ者のワイワイガヤガヤには閉口します。インバウンドが消えたのは新コロ騒ぎのお陰。この静けさもそろそろ終わるかと思うと、ホントに寂しいです。

Posted by yohkan at 2022年07月02日 05:16
To 黒猫さん

辻元清美はじめパヨク政治家にとって、なぜ、同性婚やLGBTQ+、夫婦別姓の如きどうでもいい話がなぜそんなに大事なのかなあ?、理解不能です。一般人は無関心なネタだもの、参院選の争点になる訳ないじゃんかと片腹痛い。

無責任な野党であれ、経済拡大策や国防問題やエネルギー政策を語れよ、と思うけど、奴らにはその能力や知見がない(笑)

いや、どれもこれもダメだって言うつもりはありませんよ。同性愛なんぞは勝手にやればよろしい。でも同性と結婚して普通の夫婦と同じ権利を求めるとか、あまりに図々し過ぎる。おまいらは結婚ごっこで満足してろよ、としか思えません。

> 日本に害しか為さない組織と云うか、中身が腐れて終わってる代表格の日弁連や日本学術会議なんかと同類か?

なあるほど、原子力規制委員会は、原発再稼働を妨げる反日組織と理解すべきなのですね。真っ赤なクズどもに権威なんぞ与えちゃいけません。さっさと解体しましょう!

Posted by yohkan at 2022年07月02日 05:26
To tropicassoさん

武田さんの動画、早速、最初の5分ほど見せてもらいました。お話がうまいし、愛嬌のある方ですね。お歳は79歳ですって。面白いお爺ちゃんキャラで、若い人たちに支持されそうだな、と感じました。

>答えは簡単で次世代の国民たる子供達が生まれない同性結婚はお呼びでないということでしょう。

その通り!早い話、男同士だろうと女同士だろうと、普通の夫婦同様の経済的メリットを寄越せと云う、極度に図々しい要求に他なりません。

夫婦とは子供を作り育てるユニット。だからこそ、国や自治体が特典を与えていると云う基本的概念すら理解出来ない脳足りんのワガママです。「黙れ!」と拒否すべき不当な要求です。

Posted by yohkan at 2022年07月02日 05:35
Yohkanさん、
三助師匠、

明日が最終日ですし、近いので町田国際版画美術館に伊藤若冲を拝見しに今から行ってきます。

帰路、新百合ヶ丘の有名生姜料理店に立ち寄ってランチを食べてみたいと思ってます。

ご報告しますね!

Posted by tropicasso at 2022年07月02日 09:38
To tropicassoさん

若冲西陣展にお出かけなのですね。有名生姜料理店のお料理とともに、是非お話をお聞かせください。

尚、先ほど新エントリをアップしました。
Posted by yohkan at 2022年07月02日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック