先月末、地震や津波への安全性がど〜たらこ〜たらと、大雑把な屁理屈で、北海道地裁が泊原発の運転再開を認めなかったので、最高裁にもあらぬ期待をかけたか。
テレビのバラエティ番組は最高裁判決の速報に凍りついてお通夜状態に陥り、報道番組のコメンテータは「司法は苦しむ国民を顧みないのか!」と憤ったらしい。
新聞各紙はなぜか、原告の落胆ぶりにのみ焦点を当てる。気の毒な老人たちのお涙頂戴話に仕立て、弱者に寄り添う格好で判決に疑問を呈し、暗に国の対応を批判する。
マスゴミの背後には敵国の影がちらつく。原発潰しこそ、彼らの対日戦略上の大命題なのだろう。日本の経済力や防衛力を叩き潰すには、電力を奪うのが最も手っ取り早い。
原告側の避難住民には酷な言葉だろうが、目先の賠償金欲しさに、何もかも国が悪い、すべての原発を廃止せよ、と喚き散らす反日勢力の掌で踊ったのが間違いだ。
本来糾弾すべきは、軽微な水蒸気爆発をチェルノブイリ級の大惨事と誇大宣伝した民主党政権と、嘘っぱちの放射能恐怖説を連日垂れ流したマスゴミをおいて他にない。
あらためて賠償請求訴訟を起こすなら、福一近隣住民に対し無用の強制移住を課した菅直人や、虚偽の煽り報道に徹した便所紙を被告とすべきではないか。
ちなみに評論家の池田信夫氏は、民主党政権が原発をすべて超法規的に止め、再エネに世界最高価格のFITを設定して、日本経済に約70兆円の損害をもたらしたと説く。
その通りだ。避難住民だけでなく、全国民が大損害を被ったのだ。「賠償責任を求めるなら、当時の民主党政権の責任者の全財産を差し押さえよ」との池田氏の達見に深く頷く。
さて、反日勢力による組織的抵抗で原発再稼働が遅れに遅れ、電力不足への不安が嵩じる中、無為無策のまま、国民や企業にひたすら節電を求める岸田政権の無能さが哀しい。

ネットの党首討論で玉木国民代表が「円安は海外生産拠点を国内に戻す好機なのに電力が無い」と指摘したが、首相は「しっかり考えたい」と返すのみ。えっ?今から考えるのか?
松井維新代表が「原発の何割程度をどう動かしていくか?」と問えば、「安全性を大前提に住民の理解を得ながら進めるべき」と、空疎な言辞でムニャムニャ誤魔化す。
「しっかり」を繰り返そうと、お役所的な模範解答をかざそうと只々虚しい。選挙前の争点隠しか、マスゴミのウケ狙いか、原発再稼働に二の足を踏む宰相が日本を漂流させてしまう。
参院選で予想通り自民党が圧勝すれば安泰だと、ヘンに慢心する岸田政権。いざとなりゃ、菅直人や便所紙同様、キッシー相手に損害賠償を求めてもいいんじゃネ?w
【関連する記事】
@PeachTjapan3
玉木雄一郎「物価以上に賃金が上がらない事が一番の問題。積極財政に経済政策を転換し、一律の10万円インフレ給付・消費税減税・ガソリン減税をやって、可処分所得の減少を抑えていく。そして、安全性の確認された原発を動かして、再エネ賦課金も見直して電気料金を下げ、家計をしっかり守っていく」
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
玉木雄一郎「円安は海外の生産拠点を国内に戻すチャンス。でも今、戻ろうと思っても【電力が無い。】『1つの部屋でTVを見て』じゃなく、電力の安定供給の具体的な政策は」
岸田文雄「電力の需給の問題は【今後しっかり考えていかなければなりません。】」
現時点で無策
bith
@bith72
返信先: @PeachTjapan3さん
岸田氏、ダメだ……ただ口を動かして声を出しているだけだ……言ってることに何一つ中身が無い。
落ち着いた風を装って「需給と逼迫」と繰り返しているが、その「需給と逼迫」のバランスが成り立っていないからそれをどうするんだって聞かれてるのが玉木氏からの質問なんだよ……。
poohkoc
@poohkoc
返信先: @PeachTjapan3さん
国民に我慢ばっかりさせるばっかりで、望んでないことばっかりやるね、岸田政権は💢
電気の供給もまともに出来ないくせに、税金使って留学生受け入れてんじゃないよ。
岸田はダメだ
自民には投票できない
参院選を棄権することも考えたが、「岸田自民を支持しない」という意思表示のためにも投票には行く。
一応、投票先のアテは出来た。
立憲や共産、れいわ等パヨク政党には投票しませんけどね。
自民は小野田議員さえ当選すれば後はどうだっていい
日本の誇り 安倍晋三
今こそ「9条への自衛隊明記」「緊急事態条項の創設」を 「あの前文の醜さ…」忘れられない石原慎太郎氏との最後の憲法論議
静かな国会の理由は、立憲民主党が「提案型野党」を目指して、見事に不発に終わったことも影響しているだろう。だが、最も大きいのは、ロシアによるウクライナ侵攻によって、左派野党が主張していた外交・安全保障政策などの間違いが明確になり、国民の方々が、政府・自民党の政策・対応を支持してくれたからではないか。
https://www.zakzak.co.jp/article/20220618-RZETSJ7VCRNM7GDNMEMFHQJFGQ/
防衛費増額賛成多数だし
憲法9条改正多数になったし
集団的自衛権の重要さが示されたし
16年の安保法案の導入の正しさが示されたし
全部左翼の思惑の逆ww
しゅらざめ
@SsgzaXn
遂に橋下徹フジテレビ降板か。「上海電力の説明を一切しないのに番組に出演させ続けるのはどういうことだ!」と苦情の電話が数多くきているらしい。
スポンサーにも見限られた様子でオワコン。
ムネオのロシアヨイショの主張は共産や立憲でさえあからさまには口にしない
一応弱者の味方が建前だから、侵略者ロシアを表立って擁護することなんて流石にできないよな〜
ウクライナ大使館はいい加減に維新とウクライナに降伏をと主張するバカな芸NO人に対し抗議声明の一つでも出すべきではないか?
当エントリーに関連する内容もそのWill7月号にあり、「原子力で強靭化を目指せ」という澤田哲生さんの寄稿。
内容については、稿を改めます。
以下前回コピー。
こんにちは。
>昨年のノーベル物理学賞の真鍋淑郎博士の気候に関する論文も確かに温暖化支持者を喜ばせるお墨付きの様に扱われていますが
tropicassoさんのこちらについては、先に紹介した7月号のWillの渡辺正先生の核心を突いた小論文があり、『「CO2温暖化脅威論」を疑う人が増えてきたので、環境団体がノーベル財団に働きかけ、盛り返しの一手として真鍋氏の受賞を推したのではないか?とみる人もいます』ともありますね。
tropicassoさんのコメントについて、若干補足説明。
2020年1月4日の拙コメントのコピーに一部追加加筆したものですが。
★愛国画報別冊年代気象速報短信★
10年平均 【東京】 【鳥取境】
2021年 16.6 16.2
2020年 16.5 16.2
2010年代 16.5 15.6
2000年代 16.6 15.5
1990年代 16.4 15.2
1980年代 15.6 14.5
1970年代 15.6 14.7
1960年代 15.4 14.6
1950年代 15.0 14.7
1940年代 14.6 14.2
1930年代 14.4 14.4
1920年代 14.0 14.3
1910年代 14.0 14.2
1900年代 13.6 14.0
1890年代 14.1 14.4
ヒートアイランド効果が薄い、もしくは遅れて発現している鳥取境の昇温はタイムラグがあるのかな?と思わせる推移にも見えます。
北半球が小氷期とも言える19世紀後半から20世紀初頭と比べると、現在は100年余りで2度以上昇温しており、ここだけ切り取ると、人為的温暖化のエビデンスにもなりそうですが、ヒートアイランド効果が大きそうなことは確実。
自然の気候変動ファクター以外の昇温は何度なのか?なかなか明確にはできませんよねえ。
意外にもシッカリ者のタマキンさま。方や、何を云ってるのか意味不明なキッシー。あたしん中では、自民党より国民民主党への期待が膨らみつつあります・・・ちょっぴり危険だとは分かってはいてもw
>遂に橋下徹フジテレビ降板か。
上海電力絡みもさることながら、あれだけウクライナに対し必死に降参を勧めれば、専制国家との戦いを是とする人々は、誰だって不快感を覚えますよ。
橋下徹は維新の支持率を著しく下げちゃったんじゃないでしょうか。本人は党首でもないし、議員ですらないから、いいのかなあ、ソレで?何だか、訳のわからない人物ではありますね。
お手間かけました。貴コメントの再投稿ありがとうございます。
「CO2温暖化脅威論」を疑う人が増えてきたからこそ、環境団体が欧州系ノーベル財団に働きかけて、盛り返しを狙ったんでしょうね。
世界中で進む都市化に伴うヒートアイランド現象を悪用した「CO2がーッ」の詐欺。腹黒い奴らに騙されたら「負け」です。カネを搾り取られるだけですもん。
>「原子力で強靭化を目指せ」という澤田哲生さんの寄稿。内容については、稿を改めます。
是非、よろしくお願いします。
@AmiPiratesSub
【徹底追及しろ‼️】中国の日本への侵略行為🇨🇳
NHK党・立花氏:自民党・ふじすえ健三議員@fujisueから中国人を紹介され「内緒でNHK党の議席を買いたい」と言われた。れいわ特定枠は年間10億円で打診。
岸田総理ダンマリ🙊
山本太郎氏慌てて否定🙅‍♂️
三浦瑠璃さん、立花氏の話を遮断🔞
ダメだこいつら〜
銀の木
@5UwgJxzCOCdMmIS
Replying to @AmiPiratesSub and @fujisue
三浦瑠麗さんの慌てっぷりが必死すぎて、逆に確信が持てました。
スパイ防止法やっぱり必要じゃねーか
おい!岸田!何とか言ったらどうなんだ?
岸田のパーティーに中華系の金持ち多いって書かれてたしな〜
何ともいいタイミングでバラしてくれたぜ、立花さん
でもね…議席を買うにしても頼んだ相手がねぇ…
アホでいらっしゃいますか?
【拡散して下さい】と書いてありました
反日売国議員=悪党 を減らす方法
・選挙に興味ないように洗脳された人を選挙に行かせ、日本の為に働く議員を増やす。
選挙に行かせる方法
・本人の身近な怒りネタで、悪党を選挙で落とす事が、自分のためと伝え気づかせる。
身近な怒りネタ[例]
中国発の疫病で子の学校行事(入学/卒業式/運動会等)、家族イベントが潰された。友達と遊べない/食べれない/飲めない。町の店が潰れ生活が不便になった。町のxx祭/xx大会が潰された。
・悪党が日本にわざと中国人を入国させコ.ロナを広めた。 悪党が政策を作ってる。悪党を減らさないと、あなたの楽しみを奪って、苦しめる事が何十年も続く。
悪党 → 中国/韓国(日本の敵国)を第一に考える = テレビが推す人物/批判しない人物 = [公明党の全員(国交省_斎藤鉄〇、山口那津〇、石井啓〇など)] + [自民党のエセ保守(岸田、二階、河野、小泉など)] + [左翼政党の全員] + [維新]
参考 → 立候補者が悪か正かは、経歴、所属団体等を自分で調べるようにしましょう。
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
高市早苗「れいわ新選組から『消費税が法人税の引き下げに流用されている』かのような発言が何度かあったが、全くの事実無根。消費税法第一条を読んで頂きたい。消費税の使途は年金・医療・介護・子育て等の社会保障に限定されています。【デタラメを公共の電波で言うのは止めて頂きたい】と思います」
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
返信先: @PeachTjapan3さん
日曜討論でも『自民党は”守勢”に回ることが殆ど』というイメージなんだけど、高市さんはガッツリ反論していく。それどころか【デタラメ】という野党議員はよく使っても、与党議員からはなかなか聞かない表現まで使って、相手に圧をかけていくから凄まじい
渡邉哲也
@daitojimari
相手が悪すぎる。高市さん、ほとんどの法律暗記し、理解しているからw 天才
れいわのようなチンピラ政党に騙される救いがたいおつむの有権者も一定数いるんだよな
シんでいいよ、ってかシね
へええ、三浦瑠璃さんて人はあっちの味方ですか。TVに登場するのは、中共の息がかかってる連中がおおいですね。TV局が中共の支配下にあれば、当たり前ではあるけれど。
反日売国議員=悪党を減らす方法・・・ううむ、この通り減らしたいけど、悪党は悪党で結構がっちり支持者を持ってるのですよね。困ったもんです。
幸にして、高市先生みたいな愛国議員さんもいます。応援しましょう。
キッシー総理には電力逼迫対策だけやのうて、経済や物価高および円安などにも明確な対策を講じる意向が窺えまんへんなあ。ほんで、新型コロナは「2類(実質1.5類)から5類に変更するのは時期尚早」とゆわはるだけで、規制を緩めるつもりはおへんみたいやし。こんな調子で参議院選挙に勝利したら国家が衰退するのは明白どす。かとゆうて自民党が負けるゆうことは立憲・共産党プラスれいわ政権誕生への足掛かりになるかもしれへんし、ほんまに困ったこっちゃ。進むも地獄、退くも地獄、ほんで「悪夢再び」てか。ほんまにええかげんにしてほしいわ。
そんなことより、高市政調会長がピンチどっせ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04d3e0f3a1e8cfb3a4e644996077b5e8c234608d
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e40a60be5d5b22ba6eba61ca67c72de2862fdf
https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1538729957928714240
https://www.youtube.com/watch?v=jg5CW7POoFg
https://twitter.com/mirai_youme/status/1538326977735979009
ちょっと検索しただけで、なんばでも出てきましたわ。これからメディアは鬼の首を取ったようように高市批判に精を出さはるかもしれまへんなあ。れいわのおおいしはんが、キッシーのことを「鬼」呼ばわりしたはることやさかい。
日本の政治家が日本国民の生命・財産・領土を守るために働くのはあたりまえだのクラッカー
それが日本の政治家の仕事なんだから
高市さんが自民党の中枢から外れたら、自民党はおわりのはじまりになるかもね
【暴露】朝鮮学校卒業生「教科書で120万人の同胞が強制連行で日本に連れて来られたと教えられました。。1世の祖父「嘘だよ。9割方自分の足で日本に来た」」
朝鮮学校卒業者が語るリアル朝鮮学校
@realchousen
朝鮮学校あるある。
教員の給料がずっと止まっている学校がほとんど。
毎年大赤字の学校まみれ。
120万人もどうやって強制的に海を越えたのさ?
そんな輸送力と海軍の物量あったらアメに負けてないよ
戦後自らの意思で日本に残った在日は245人
これテストに出せよ
こんなデマ教えてるくせに授業料は日本が出せとか盗人猛々しいんだよ
もっとももう最高裁でも棄却されたから、朝鮮学校が無償化の対象になる道は閉ざされたがね
三助師匠、
渡辺正先生のご高説は以前、藤井厳喜先生がご紹介しておられたのでネットで拝聴致しました。
ご存じだと思いますが、
時代背景として、公害問題が終息しだした85年頃に失業の憂き目にあう国際環境関係者が新たなイシューを生まないとと言う事情から、88年にNASA勤務のH氏という人物がCO2温暖化で地球気温が2018年までの30年間で2℃上昇すると提唱し始めたる一方、国連環境計画UNEPと世界気象機関WMOが気候変動国際パネル?IPCCを落ち目の国連に設置し認知させて万全な体制で今日に至っている様です。
日本でも官庁、企業、大学に環境関係者が大増殖したのでこれらの食い扶持の為に、公害に代わって酸性雨、オゾン層破壊、環境ホルモン、ダイオキシン、リサイクル、残留農薬、BSE,遺伝子組換え食品、海洋プラスチック汚染等なるイシューを次から次へと編み出して今日に至っていますが、その大半は自然に消えて行ってますね。
前述の30年間での気温上昇2℃はなく0.X℃程度の微増であったらしいですが、最早、事の真偽ではなく世界大で2005年に京都議定書発効、15年にCOP21のパリ協定採択、SDGs運動に変容してブスのグレタも現れて今日に至っています。
師匠ご指摘の通り、ヒートアイランド現象も都市気温上昇の要因ですがそれがどの程度温暖化に寄与しているかは検証できない様ですね。
地球大で考えれば、寒冷化よりも温暖化の方が人類にとっては生き残り易いとも言えるのでウエルカムである筈ですが、事実よりも国際的シンジケート体制を盤石なものにして関係者が潤うことが第一義なので事実はどうでも良い訳ですね。
全く、酷いもんです!
マスゴミの発表する支持率ってホントなのかよ?って素朴な疑問は感じるものの、何もしない岸田政権がソレなりに高支持率を得られるのは、立憲共産など反日野党があまりにおぞましいからでしょうね。れいわ新撰組なんて北朝鮮工作員丸出し連中が、政党を名乗るあたり、スパイ法すらない日本の悲しさです。
そうですか、高市さんが責められてますか。消費税と法人税に関する政調会長の説明は100%正しい。たぶん、正しいが故に反日勢力が発狂しているのでしょう(笑)
仰る通り、日本の政治家が日本国民の生命・財産・領土を守るために働くのは当たり前ですが、当たり前を当たり前に発言すると、反日野党とマスゴミが一斉攻撃を仕掛けるんですよねえ。困ったもんです。
> 高市さんが自民党の中枢から外れたら、自民党はおわりのはじまりになるかもね
高市さん云々以前に、岸田が自民党を終わらせちゃった感すらありますよ。残念ながら。
>もっとももう最高裁でも棄却されたから、朝鮮学校が無償化の対象になる道は閉ざされたがね
朝鮮学校なんぞさっさと廃校にすればいい。所詮カネ目当てあゆえ、カネが入らないとわかれば、勝手にいなくなってくれるかもw
80年代中期の公害問題終息も多少関連はあるでしょうが、むしろ、旧ソ連東欧の社会主義圏の崩壊で世界中のパヨクが食うに困り、どうにか見つけた(でっちあげた?)食い扶持こそが「環境問題」だったのでしょう。
曖昧模糊としたエセ科学で人々の恐怖を煽り、資本主義体制に対する懐疑や不満を唱えつつ、関連の行政や研究、報道や評論と称した詐欺行為で巨額のカネを得るとは!!うふふふ、よくやるよねえ、と笑っちゃいます。
都市化による気温上昇は決して語らず、ひたすらCO2を悪者にして糾弾する過激さ。あれれ?ロシアのウ侵略によるエネルギーや食糧の高騰には目を向けず、円安と金融緩和継続方針に悪のレッテルを貼り、激しく批判する論調にソックリだね、と感じる今日この頃ですw
今回のキッシ−首相が、暗闇のなか一本の灯火(ともしび)の前に沈思黙考?
してる画像は、鬼気迫りますね。
これは哀しき節電をテ−マにした画像ですが、説明なしで、この画像だけ掲示したら、
いろんな解釈ができて面白いかも知れませんね。(笑)
●ともかく、原子力発電所をフルに稼働して欲しい。
これが、すべての前提であり、また結論です。
日本で最初の原子力発電所は、昭和30年代に茨城県東海村に建造されたものですが、
✨✨当時の人は、戦争に敗れた日本が、原子力発電所を建造できたことに、言いようのない感激を覚え、
明るい日本の将来と国家の再建を夢見たものだったらしいです。✨✨
、、、、それが、いつから【原子力発電所反対】などという、おかしな運動がはじまったのか、
いぶかしい思いがします。
◎アトム翔び ウランも寄り添う 日の本の
輝く明日(あした)見つめし、ぼくら
、、、以前に詠んだ駄歌と同じようなものになりましたが、
結局、同じ言葉で述べるしかないですね。
★左翼野党の支持者の皆さんは、
◆司法は、国民の苦しみが分からないのか!!
◆政府は、国民に寄り添う気持ちがないのか?!
。。。。。。。と、叫んでいらっしゃいますが、
そう言うときは、
◇アトムが、苦しむ国民を救い、
◇ウランちゃんが、国民に寄り添います。
◎夢の未来の 科学日本の 国民に
寄り添い、癒やすは アトムとウラン
おおお、嬉しいお歌。「寄り添い、癒やすは アトムとウラン」、そうなんですよ、日本を救うのは原子力です。
仰る通り、かっての原子力発電は夢と希望の象徴でした。石油を断たれて大戦に突入した日本にとって、原発こそが国家の再建を約束してくれたのです。
その後長きに亘り原発を安全に運転してきたし、国民も全幅の信頼を置いていいました。菅直人&ミンス政権のが水蒸気爆発の被害(?)を過大に宣伝して、原発に悪のレッテルを貼り、法を飛び越えて稼働停止に追い込みました。悔しいですね。菅直人を文字通り八つ裂きにしてやりたいです。
> いろんな解釈ができて面白いかも知れませんね。(笑)
ソコが悩みのタネです。キッシーが坐禅を組んで精神統一しているようにも見えるし、節電との関連も今ひとつハッキリしない。で、「哀しき節電」とキャプションをつけちゃいました。お恥ずかしいです。
Top Gun Maverick
imaxシアターで、観て来ました。
さすがの大迫力。(^^♪
それにしても、トムさん、いつまでもカッコイイね。来年還暦とは、思えないなぁ。(笑)
https://youtu.be/zKulFpzIwjI
トム・クルーズの着てるフライトジャケット。!!!
大写しで、異常に長い時間、クローズアップされてたように感じたのは、私だけでしょうか。
そこには、おおきく、日章旗、日の丸!!!と、青天白日満地紅旗。(^^♪
ざまみろ。シナめ....。(^^♪
テンセントが手を引いたことにより、この素晴らしき結果。!!!
この映画、敵国は明確に描かれてませんが、シナか北朝鮮と思って、溜飲を下げましょう。(笑)
たまには、単純に、こういうスカッとする映画を、大迫力の画面で見るのもいいな!!と、思った一日でした。(^^♪
画伯は流石にお目が高い! 脱帽です。
80年代末は旧ソ連東欧境共産主義諸国の崩壊があったのであぶれたパヨクがメイン・プレーヤーであったのは想像に難くないですね。恐れ入りました。
まさじい。さん、
私もレス入れようと思っていました!
トップガンのTクルーズは恰好良すぎなのは当然としても国家の為に戦闘機を操り同僚の為にも命を賭して任務にあたる軍人さんの心意気に惚れますね。
ほぼ満席でしたし、若い方々も多かったので映画から国防意識を学んでくれたらと、
キッシーがトムほどの愛国心があればですが、無理は無理かと
Yohkanさんはご覧になったと思いますが、未だなら是非!
@PeachTjapan3
立花孝志「最近では参院議員の特定枠を購入し、お金の力で国会議員になろうとする中国人もいる。先週末の党首討論で、れいわ新選組の山本太郎代表が発言された通り『10億円出してくれるなら平気で議席を売ろうとする政党』もある。中国共産党のお金による侵略行為に自民党はどのような認識をお持ちか」
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
Replying to @PeachTjapan3
立花孝志「中国人が日本の土地を買えるのに、日本人は中国の土地を買えない。互いに買えるなら良いが、こういったものは見直しが必要。日本のTV局に外資規制はあるが、CMに対する外資の規制が無い。参議院の特定枠はお金による議席購入の温床になりかねない。NHK党はこれらを対策していく」
ちょっとアレなところもあるが、いままで誰も踏み込まなかった領域に直球ストレートでボール投げる立花氏は評価していいと思う。
こういう質問すること自体に意味があると思う。
まずは世論を変えていかないとダメだよね。
世論が騒げばさすがに自民党も無視できなくなる
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
Replying to @PeachTjapan3
岸田総理「そういった点に対し様々な議論が行われてきたから、特定秘密保護法や経済安全保障法の議論に繋がった。何れにしろ、日中関係の安定は日中のみならず地域や国際社会にとって大きな影響を与えるもの。主張すべきは主張しながら対話を重ね、建設的・安定的な関係を維持していく姿勢も大事」
ダメだ…こりゃ…
侵略行為が対話で解決するわけないだろ
話にならないバカだわ
ルーピー並みだわ
【速報】岸田総理、節電した家庭や企業を優遇する新制度発表
具体的には、節電をした家庭や企業に電力会社のアプリを通じて、ポイントを付与するということで、▽前の年と比較して節電をした場合にポイントを還元するほか、▽電力がひっ迫する緊急時に節電した場合にもポイントを付与するということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/75339
で、今まで節電してたところはポイント貰えないのか?
あまりの欠陥制度で草生えた
相変わらず小手先だけのくだらない策出して
信じられないくらい無能
もう一度言うが、政府が原発再稼働などあらゆる手段を尽くしてもまだ足りなそうだと言うのなら協力するが、こんな制度協力できっか!バカオロカ!
岸田はウシにでも踏みつぶされろ!
でなきゃ、頭から牛フンかけてやりたいわ
ぜ〜ったい節電に協力なんていないし、参院選は選挙区も比例も自民には入れない。
特に宏池会の議員は出来るだけ多く落選して欲しい。
私が小野田議員の選挙区なら迷わず小野田議員に票を投じるんだけどね
小野田議員にはもっと活躍してもらいたいからね
tropicassoさんのこちら。
>国家の為に戦闘機を操り同僚の為にも命を賭して任務にあたる軍人さんの心意気に惚れますね。
ほぼ満席でしたし、若い方々も多かったので映画から国防意識を学んでくれたらと、
そのとおりですね。
わたしの行ったエキスポ公園にあるIMAXシアターも、平日にもかかわらず、ほぼ満席。
それも、若い世代が、結構多かったです。(^^♪
わたしの両隣は、おっさんでしたが...。(笑)
でも、まあ、私よりは若い世代....。(^^♪
で、このおっさん、終盤にかけて、感涙にむせんでましたよ。
今回のTop Gun Maverickには、父と子という男同士の葛藤のようなものも、一つのテーマになってましたので、件のおっさん、息子とうまくいってないのか?(笑)なんて、要らんことをおもってました。(笑)
国防意識のレベルから、格段に低いお話しで、ごめんなさいです。m(__)m
おおお、Top Gun Maverick をご覧になりましたか。ぐずぐずしているうちに日が過ぎて、いずれWOWOWで見るか、ってなあたしですけど、やはり映画館の大迫力を楽しむべきなのでしょうねえ(でも、IMAXってデカ過ぎて疲れませんか?)
> そこには、おおきく、日章旗、日の丸!!!と、青天白日満地紅旗。(^^♪
ぶふふふ、嬉しい!!一時は中国旗にとって替わられたと聞き、ショックでしたが。やはり同盟国アメリカは我らの味方です。力を合わせて、支那や北朝鮮を滅多打ちにしましょうw
平日でも満席とは大人気映画ですね。若い客が多いのは結構じゃありませんか。愛国心を刺激され、父と子の葛藤のようなものに触れるとすれば、泣いちゃうおっさんの気持ちはよくわかりますよ!
年齢を重ねてもカッコいいとは、さすがトム・クルーズさま。若さを失わない生き方、大いに学びたいもんです。
おっと、もう一言。
>国防意識のレベルから、格段に低いお話しで、ごめんなさいです。m(__)m
んなことはございませんよ。国防は決して小難しい話じゃありません。サッカー日本代表の戦いに熱くなるのに近い。あるいはトムのジャケットに心を震わすことかも知れない。愛する自分の国を守るぞ、って、人間としてごく自然な感情だと思います。
国防意識でランク付けすれば、9条信者がビリッケツけでしょうね。敵国側の国防には貢献するだろうけど(笑)
NHK党って何だかよくわからないけど、普通の政党なら口を閉ざす発言を乱発するところが面白いですね。で、ぐいっと真実を突いちゃうところがご立派。立花さんて人、支那に阿る姿勢が皆無とは、今時珍しい政治家ですよ。ちょっと見直しました。
>【速報】岸田総理、節電した家庭や企業を優遇する新制度発表
半ば予想されたことではあれ、岸田の無能さがここまで酷いとは呆れました。この制度を新施策として堂々と発表する馬鹿さ加減が信じられません。
お前のやることは節電じゃないぞ、原発再稼働であり、狂った電力自由化制度の見直しだぞ、火力発電の採算化とエコ電力買取の抑制だぞ。と多くの国民が思っている筈。
いやいや、新コロに怯え、マスクが手ばせない間抜け子羊国民は、必死でポイントゲット目指して節電に励むのかしらん???・・・もう嫌だ。
いやいや、目が高いなんてこたぁございませんよ。ごく単純に、共産圏崩壊後のあぶれパヨクが転じたエセ人権屋やエセ環境屋どもに、腹が立ってしょうがない。ソレだけです。
もっとも、人権や環境に商売替えしたパヨクの方がまともかも知れませんね。今でも共産党なんぞと名乗り、反政府運動に精を出す日本の政治家や活動家どもよりは。
> Yohkanさんはご覧になったと思いますが、未だなら是非!
まだ見てないんですよ。まずは、近所の映画館のスケジュールなどチェックしてみます。
若い人たちが大勢トップガンを見に行ってるとは、嬉しいですね。軍人姿を美しく描いてくれるトム・クルーズさまに感謝したいです。
映画『Top Gun Maverick』は敵国が明確に描かれてへんみたいどすな。そやのに、ネットでは「敵機に日の丸が書かれていた。敵国は日本だ」と大騒ぎになってまっせ。ほんでちょっと検索して確認してみたら、イラン空軍が、日の丸みたいなデザインのマークを付けてるみたいどすなあ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/イラン空軍
考えみたら、第二次大戦を描いた映画やったらともかく、同盟国である日本と交戦するわけおへんわなあ。また、わざわざドル箱である日本の市場を敵に回すようなことをするわけおへん。まあ、現在のアメリカと各国の関係や国際情勢を鑑みたら、仮想敵国はイランと考えんのが尤もかもしれまへんなあ。
代わりに映像をアップしときますわ。イラン空軍のマークが機体にはっきりと書かれてまっせ。参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=GBxPLfiC_g8
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA214VT0R20C22A6000000/
月260kWh消費家庭でわずか数十円のポイント還元
テメー、ふざけてんのか?
こんなカスみたいなポイントなんていらね〜よ
エアコンガンガンで行くぜ!
テレビ局「電力逼迫!節電しろ!エアコンは28度!」→スタジオが23.3度だとバレる
テレビの放送やめればかなりの節電じゃないか?
節電には停波が一番
政府がTV局を一局か二局、停波にしたら節電協力してもいいぞ
参政党の支持率3% れいわ新選組と並ぶ
参政党って結構ゴリゴリの保守みたい
結構現実的だぜ
まだまだ「いい人そうだから」とか「頼まれたから」で投票する奴が多いんじゃね?
以前、高校の同級生がしばらくぶりに電話してきたと思ったら、公明の〇〇に投票してと言った。
そのときは適当に生返事をして、結局、そいつには投票しなかった。どうせ確かめようもないし
民主主義国家なのに主権者たる国民が無知で無責任なこのザマではなぁ…
岸田自民に投票するつもりはないよ
私は自民の票を減らすために選挙に行く予定
庶民無視の傲慢な財務省のやり方も、言いなり岸田にもうんざり。
岸田を変え、宏池会を弱らせないと自民は腐る一方
岸田を嫌ってる自民保守岩盤層の票がN党や参政党とかこれまで泡沫政党と軽く見られていたところに流れるような気がする
へええ、トップガンに登場する敵軍はイラン機ですか。で、識別マークが緑色の輪の中に赤丸だから、日本機だと勘違いした観客がいましたか?ぶふふふ、間抜けっぷりがカワイイな(笑)
敵を中国に設定するのはリアル過ぎて、さすがに憚られたのでしょう。そう云えば、かの冷戦時代でも、敵をソ連と明示して武力衝突を露骨に描く映画は殆どなかったように思います。米ソのスパイ同士のいろんな映画に登場しましたけどね。
あまりにも馬鹿馬鹿しい制度ですよね。節電ポイントだなんて。しみったれた節約ごっこは経済を悪化させるだけ。ふんだんに使っても使いきれないくらいの良質な電気を安価で供給することこそ、政府の役目。二酸化炭素云々と屁理屈をつけるけど、つまるところは自国困窮策です。日本の終わりが近づいている気がしてなりません。
>岸田自民に投票するつもりはないよ
岸田に任せていれば状況は悪くなるばかり。ゆえに岸田自民党には絶対入れないぞ!と思ってはいたのですが、昨日、選挙の通知を手にして、ちょっと気分が変わってきました。
安倍派の立候補者に入れればいいじゃんか、ってな気持ちで比例代表の名簿を見ています。さて、東京選挙区はどうするかな・・・?
取り急ぎ、お相撲ニューストピックスを失礼。
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202206220000636.html
我らが女郎屋の用心棒、松鳳山が現役引退。
まさかの親方株取得できずで、協会から去ると。
師匠の若島津が定年延長で名乗っている荒磯を譲れなかったのか?
その辺の子細は存じ上げませんが、残念なニュースです。
名古屋場所番付発表翌日の来週28日に引退会見があるとのことですので、そこで爆弾発言か?
なんてこたあ絶対ないでしょうけどね。
>岸田に任せていれば状況は悪くなるばかり。ゆえに岸田自民党には絶対入れないぞ!と思ってはいたのですが、昨日、選挙の通知を手にして、ちょっと気分が変わってきました。
安倍派の立候補者に入れればいいじゃんか、ってな気持ちで比例代表の名簿を見ています。さて、東京選挙区はどうするかな・・・?
そ、そうなんですよ〜。Yohkanさん。(^^♪
東京選挙区は、よく存じ上げないので、申し上げるすべがありません。
比例区だと、あまり関心をお持ちではないようなので、しつこいと言われるかも(笑)なんですが、青山繁晴議員なぞ、いかがでしょう??
後援組織もなく、三助師匠が言われてたように、一期で辞めるという意思だったのが、やむにやまれぬ大和魂で、今回、二期目を決断したそうです。
が、なにせ、組織がないので、苦戦してるみたいです。
https://special.jimin.jp/candidate/132677.html
知りませんでした。松鳳山引退のニュース、残念ですねえ。協会に残って後進の指導に努め、第二、第三の女郎屋の用心棒を務めて欲しかったw
仕組みがよくわからぬものの、意外な力士が立派な名跡を継いで親方になったり、松鳳山みたいな人気者(?)があっさり角界から消えたり。いろんな事情があるんでしょうね。
その松鳳山、案外、本当に夜の街で用心棒を務めるかも、・・・って、んなことはないかな?新しい世界で活躍出来るといいですね。
ほほう、青山議員てよくあちらこちらでお名前が出てくるので、てっきり人気者かと思えば、組織がなくて苦戦しそうなのですか?
名簿を見た段階では、安倍派の山谷えり子、片山さつき、山田宏の三氏あたりかなと思いましたが、さあ、どうしましょ。
ご紹介のプロフィールを読むと、青山さんてレーシングドライバーなのですね。うわっ、意外です。
coffeeさんがブログを最短で更新されていますね。
その理由は前ブログ内容で「比例代表には公明切りで窮地に立った小野田紀美氏の姓名を書けば良い」と誤解される内容だったので、不思議に思っていたところ、後報でその訂正と正しい投票方法が提示されていました。
この件は小野田紀美氏は岡山地方区なので比例に記名しても無効である点が念押しされています。
答えは比例区は比例代表立候補者名簿から候補者姓名を書くというものです。
従って、東京都民である画伯、師匠、私らは期待する候補者名を記入することで、間接的に自民であれ、保守系小政党であれ支援することになります。
まさじい。さんがご心配の青山繁晴氏は獲得自民党員数がNo.1ですから当選は確実で、寧ろ前回同様?最高得票数の記録を作れるかどうかではないでしょうか?
良い候補者が沢山当選する方が良いので、一人に集中ではなく投票が分散する方が良いのでしょう、まあ、結果論ですが。
安倍派さつき氏、えり子氏、山田宏氏は大丈夫でしょうし、麻生派の有村治子氏、二階派ですが医師の自見英子氏も比例候補者です。
岸田政権にダメージとは思ってますが、さて誰に投票するか迷うところです。
比例代表立候補者名簿でさあ、誰に入れようかと思えば、やはり安倍派議員にしたくなります。もっとも、彼らが当選確実なら、麻生派も応援すべきかも知れませんね。え?青山繁晴氏は獲得自民党員数がNo.1?そりゃ、安泰ですね。
都民は困っちゃうのですよね。自民党は元ビーチバレーの現職と元おニャン子の新人とか。いっそ他党の候補者も検討すべきかなとも思えます。
今回の参院選、岸田自民党に大勝して欲しくはないです。落とすべき候補者に「X」印をつけるシステムなら、まずは岸田派議員を選びますよw
当然、貴賢神(元貴源治)と極悪SUМОブラザーズ結成で、全日殴り込みでしょう(笑)
本人も協会に残りたかったのでしょうけど、財力が足りなかったのか、うまく立ち回れなかったのか、残念なことです。
駒大出身なので、日大などと違って、角界内での勢力的に弱いんですかね?
参院選が公示されましたが、あたしは自分が誰に入れるか明記しないでの批判は潔くない気もするので、公言しますが、選挙区は朝日君(名前はいけませんが-苦笑)、比例区は山田宏氏。
6年前は朝日君よりやばそうな、武見だったか中川だったかに入れた気がしますが、山田宏氏は前回も入れてます。
日本新党上がりだったはずですが、杉並区長時代から素晴らしい言動もあり、与党系に移ってからも信用できます。
yohkanさんもtropicassoさんも是非。
>安倍派の立候補者に入れればいいじゃんか
安倍派と言っても、敢えて誰とは申しませんが中にはどう考えても安倍派とは相いれない輩もおります。日頃の言動とかもよく調べた方がよろしいかと…
今のところ私は選挙区も比例も自民に投票する気はありません。
日本国民を犠牲にして、害国人にへいこらする岸田には心底腹を立てておりますから。
岸田首相に「帰れ」 市民から抗議の怒号 沖縄全戦没者追悼式
https://mainichi.jp/articles/20220623/k00/00m/040/217000c
プロ市民ね…
追悼より政治運動
お里が知れるわ
来なかったら来なかったでどうせ文句言うんだろ?プロ市民の皆さん
岸田は自民党内の左翼だろ?なんでこんな目に(笑)
【参院選】くつざわ亮治・日本改革党代表、 東京選挙区から立候補 「消費税減税・廃止」「9条破棄」「スパイ防止法制定」「NHKスクランブル」「外国人生活保護廃止」
https://hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/FV0KPOlUYAA5m0D-scaled.jpg
私はあなたの選挙区の人間ではないので、あなたに票を投じることは出来ませんが、当選をお祈りします。
政府に「なぜ外国人生活保護を止められないのか」「なぜ外国人留学生への過度な優遇を止められないのか」と質問して、上記に関しての政府の見解を知るだけでも意味がある。
tropicassoさんのこちら。
>まさじい。さんがご心配の青山繁晴氏は獲得自民党員数がNo.1ですから当選は確実で、寧ろ前回同様?最高得票数の記録を作れるかどうかではないでしょうか?
そうなのですかぁ。(^^♪
少し安心しました。危ないなんて情報が、あったもんで...。
三助師匠のこちら。
>比例区は山田宏氏。
師匠ご推薦という事ですので、検討いたします。
ところで、昨日も、プールへ行く途中、我ら高槻の誇る(じゃなかった(笑)汚点の)、屁こたらへんおばはんの演説会準備中に、遭遇しました。まだ始まってなかったので、醜い姿を見ることは避けられましたが、なんとなんと、帰宅後に、我がマンションの真下で、あのおばはんが演説!!!
ベランダから水でもぶっかけたろうか!とも思いましたが、まあ、ニュースになったらまずいので、自粛。(^^♪
そして、夕食後のプレバト。(笑)
「色鉛筆の才能ランキング」は初のタイトル戦。
で、辻元舞が優勝、(^^♪
なんか一日中、『辻元』の日だったな。(笑)
しっかし、同じ名前でも、こうまで違うか。(笑)(笑)
これから当分、あちこちで接近遭遇するんだろうなぁ〜。
あー、イヤダイヤダ。(´;ω;`)
なるほど、朝日&山田組ですか。自民党支持者としては順当な選択でしょうねえ。山田宏さんは愛国派議員として精力的に活動されていますよね。
> 当然、貴賢神(元貴源治)と極悪SUМОブラザーズ結成で、全日殴り込みでしょう(笑)
ぎゃははは。共に表の世界ではうまく立ち回れなかったふたり。極悪SUМОブラザーズ結成、案外、空前の人気者になるかも(笑)
わかりますよ。岸田に対する腹立ちは黒猫さんと一緒です。でもねえ、いざ投票となると、自民以外の顔ぶれが酷過ぎて、結局元の鞘に戻っちゃうのかなあ?と・・・
確かに主張だけを比較すれば、くつざわ亮治さんに期待したくなりますよね。ただし、この人に当選のチャンスはあるんだろうか?ってついつい思っちゃうんです。
> 岸田首相に「帰れ」 市民から抗議の怒号 沖縄全戦没者追悼式
沖縄のプロ市民、ぶっ飛び過ぎてますね。くずっぷりに呆れます。
>なんとなんと、帰宅後に、我がマンションの真下で、あのおばはんが演説!!!
ぎゃっ、そりゃ水をぶっかけたくもなるでしょ。いっそやっちまえば良かったのにィ(笑)
あのおばはんがご近所を徘徊するとは、まさに生き地獄ではありませんか。おっと、辻元舞さんと比べちゃいけません。あれほどの美人はそうざらにいません。いいなあ、お絵描きの舞さん。嫌だなあ、屁こたらの清美さんw
三助師匠、
まさじい。さん、
自民党のお二人は沽券に掛けて当選されるでしょう!
比例区の山田宏元杉並区長も保守本流として非常に存在感のある方ですから当選されると思います。
そこで他党候補となるとですが、友人が推薦するので参政党事務局長神谷氏の演説を聞きました。維新の橋下と当初は意気投合したものの徐々に胡散臭さに嫌気が差して対抗姿勢示したところ、松井党首に「潰したる!」と凄まれて離反したそうですね。
ここら辺が維新の限界なんですよね。
参政党の東京地方区候補の方の素性と実力を知らないので矢張り???なんですが、神谷氏の誠実さに掛けてという気もしています。
国民は玉木君本人は覚醒してきて良いのですが、前原とか変な人材も多いので???なんですよね。
絵の上手い辻元 舞さんも確かに辻元姓ですが今まであのブスと同姓とは全然気が付きませんでした!
立民は清美を当選させて党首にする目論見がある様ですね。
参政党って政党の名をときどき見かけますね。どんな政党で何を訴えているのか、全く知りませんが、それなりに注目すべき新興勢力なのでしょうか?
立憲共産はじめパヨ勢力は論外。ロシアべったりの維新は胡散臭さが拭えず、タマキンはOKでも国民も所詮は旧民主党の顔ぶれ。自民党の圧勝は即ち無能岸田政権の持続を意味するかと思えば、投票する気が失せます。そりゃ、新興勢力に流れる票もあるでしょうね。
> 立民は清美を当選させて党首にする目論見がある様ですね。
あの顔が連日ニュースに登場すると、テレビ離れがさらに進むでしょう(笑)
>比例区は山田宏氏。
師匠ご推薦という事ですので、検討いたします。
まさじいさんのこちらですが、山田氏は確か東京ブロックとか南関東ブロックとかの比例区だと思いますので、たぶん大阪から投票はできないのではないかなと。
20年くらい前に購入した『ニッポン「亜熱帯」化宣言』そしてグローバル・ウィルスが逆襲する(藤田紘一郎)
という新書を最近読み返しています。
温暖化部分は一方的な見解が多く、評価できませんが、(日本の)清潔過剰での免疫低下や気候変動による地中や海中の未知のレトロウィルスの出現などは、なかなか読みごたえがあります。
2031年7月、東京43.5度などの記載は、20年を経た2022年の今では、読み違えがはっきりわかりますけどね(笑)
では付録です。
愛国画報特別付録相撲部通信第249号
★大関以上年度通算成績★
5月は照ノ富士が優勝を飾ったとはいえ12勝3敗。
白鵬の退潮以来、大関横綱陣の成績が芳しくありませんが、正代、貴景勝の不振もあり、ここにきて記録的にも前代未聞的な成績になってきております。
大関横綱の年度成績を示します。
☆今年は5月場所まで☆
2022年:80勝65敗 ・552
2021年:207勝91敗 ・695
2020年:119勝60敗 ・665
2019年:199勝123敗・618
これより2019年より低い勝率は27年間なく
1992年:115勝71敗 ・618
これ以前も1970年以降ではありません。
1969年以前は未調査。
昨年が・695と7年ぶりの高勝率となったのに、何故今年はここまで落ちたかと言えば、照ノ富士の休場、白鵬の引退とありますが、やはり大関陣の不振が一番に上げられます。
今場所、何とか勝ち越しはしたので目立ちませんが、貴景勝の低調も一因。
昨年は2場所で途中休場があったものの、皆勤した4場所中3場所は2桁勝利を上げ、大関の責任を全うしました。
それが、今年は1勝3敗、8勝7敗、8勝7敗の体たらく。
正代はさらに酷く、御嶽海も好不調の波が大きい。
上表に上げた低い勝率の1992年は、北勝海、旭富士が年前半で引退し、7月場所以降の3場所は、曙、小錦、霧島の3大関がトップという異例の番付の年で、1年前までの千代の富士、大乃国、北勝海、旭富士の4横綱体制が崩壊し、若貴兄弟や曙が花開く世代交代の過渡期的な時期で、白鵬時代が終焉を迎え、主役不在となった現在も、それに近いものがあるということでしょう。
5年前の平成29年5月場所の番付を振り返ってみると、
横綱:稀勢、鶴竜、日馬、白鵬
大関:照ノ富士、豪栄道
で、この後大関陥落し、再昇進を果たした照ノ富士以外は土俵を去りました。
ちなみにこの場所の前頭筆頭は我らがプリンス遠藤。
5年経っても似たような地位にいるとは、まだまだ健在と思うべきか、相変わらずブレイクスルーができずに、引退を迎えそうと思うか、複雑なところです(苦笑)
Copyright:愛国画報本舗
三助師匠のこちら。
>まさじいさんのこちらですが、山田氏は確か東京ブロックとか南関東ブロックとかの比例区だと思いますので、たぶん大阪から投票はできないのではないかなと。
いえいえ、山田宏氏は、全国比例区の候補者ですよ。
この前参加した、教祖さまご臨席の総決起大会の時にもらった、候補者名一覧にも、ちゃんと載ってます。(^^♪
愛国画報特別付録相撲部通信第249号、ありがとうございます。
師匠と同じ(おこがましいですが)、プリンス遠藤ファンのわたくしですが、
>5年経っても似たような地位にいるとは、まだまだ健在と思うべきか、相変わらずブレイクスルーができずに、引退を迎えそうと思うか、複雑なところです(苦笑)
ですよね。頑張って欲しいです。(^^♪
ほほう、20年くらい前に購入された『ニッポン「亜熱帯」化宣言』ですか。その頃から悪の勢力は「温暖化」を煽ってたのですね。大掛かりで長期的な詐欺だなあ、と感心するばかりです(笑)
さて、相撲部通信の最新号アップ、ありがとうございます。勝率の分析とは実に面白い。客観的なデータで物事の本質を見極められる師匠ならでは、ですよね。
実際、納得の数字です。そりゃ、長い歴史を振り返れば、1992年の如く、横綱・大関の勝率が下がる時期もあったでしょうけどね。やはり最近の大関は情けなくなるほど弱い。かっての大関陣はそうコロコロ負けなかった気がします。
ううむ、5年前の横綱・大関は照ノ富士以外は土俵を去りましたか。どんどん新旧の力士が入れ替わっていくんですねえ。ま、これも相撲の面白さか。
えっ、遠藤?・・・茶漬け男、なぜか隠岐の海とイメージがダブります。今後も長いこと、幕内で勝ったり負けたりするでしょうw
そうです。山田宏氏は全国比例区の候補者ですよね。前回選挙の得票数は、同じく安倍派の山谷えり子さんや片山さつきさんに比べて、かなり少なかったようです。応援すべき、と感じさせる議員さんです。
へええ、まさじい。さんもプリ遠推しでしたか。永谷園のCMで氷水をご飯にかけて茶漬け食べてますねえ。腹壊しそうなのに、なぜか嬉しそうに笑ってます。いつも無愛想な男が笑うと不気味ですw
政府が物価高に伴う電気代の負担軽減策として、一定の節電をした家庭を対象に月々の料金の1〜2割程度を還元する案を検討していることが24日、分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c7efc5c392efb184e25c2a7742a12620162c3f7
まーた検討の検討をはじめたのか?(嘲笑)
自民党のポスター見るたびに吹いて困るわ
決断と実行って岸田に一番縁遠いものじゃね?
で、どうやって節電したとわかるんだ?
いちいちエントリーすんのか?
この猛暑日に何考えてるのか…
岸田自民は国民を経済的に苦しめて更に暑さでも苦しめるんだな。
夏本番に備えて発電能力高める手段として原発再稼働させますといえば良いだけじゃないのか?
なんなんだこのバカ政府は!
こっちはな、岸田の愚行蛮行にイラついてんだよ!
留学生は国の宝だ?ああん?ざけんな!
日本の学生を犠牲にして外国人の学生にへいこらしている岸田は中国人の学生のお尻でもナメたら?
いくら野党がひどいのばっかりだと言っても、岸田自民になんか投票する気になれますか?
自民党が不甲斐ないこの時期にこそまともな野党を有権者が育てるときじゃないですか?
節電なんか協力しね〜よ
暑けりゃエアコンガンガン使うわ
岸田自民になんぞにコロされてたまるか!
ケニア大統領選 主要候補が「中国人国外退去」を約束
https://kagonma-info.com/c0023/kenya_chinese_ban/
世界中で中国人排除が今後は進むんじゃね?
自民は「中国人国外退去」を公約にしたらどうだ?
どうせ実行しないだろうけど
岸田自民党は詐欺フェストだもんね〜
ミンスのこと言えないよ
NHK党の全国比例候補者の西村ひとし氏はこの日、宇治市役所前で第一声をおこなった。「ウトロ住民が40億を要求をしたのに抗議し、10億に減らした」「ウトロ住民に『ありがとう』と言ってほしい」西村氏はウトロ地区の問題についてこのように述べ、自身の政治活動の実績について発信した。
その後は京都にある朝鮮総連跡地で演説。朝鮮総連に固定資産税を課税させ、更地にさせたと功績をアピールした。選挙カーからの流し街宣では「立候補してから公約を主張するのはおかしい」「反日議員をぶっ壊す」などの主張がおこなわれた。
https://www.nisho.biz/post/0406222216
この方、在特会の会員だったのね
やっぱこう言うのがいないとね。ごね得許しすぎなんだよ、自民党と公明党は。
多様性:各党の公約(東京新聞)
公明党が酷い。
・選択的夫婦別姓の導入推進
・外国人地方参政権の付与
自民党以外は、選択的夫婦別姓制度の導入を公約に掲げている。Twitterでの夫婦別姓反対運動が起きていなければ大変なことになっていた可能性が見えてきた。
参議院選挙に投票に行ってもらいたい。 pic.twitter.com/W9RPQdz7C0
— 松丸誠 前足立区議会議員 (@seiryukai) June 22, 2022
「外国人地方参政権の付与を実現」が公約だって
公明だから別に驚きはしないが
反日勢力に邪魔されたとはいえ、安倍さんはやり残したことが多すぎる
節電ポイントほどの愚策も珍しいでしょう。もしや、わざと国民を怒らせて、原発再稼働を求める声を大きくさせる、岸田流の高等戦術かとも思えますが・・・って、んなワケないか(笑)
>公明党が酷い・選択的夫婦別姓の導入推進・外国人地方参政権付与
>自民党以外は、選択的夫婦別姓制度の導入を公約に掲げている。
公明党、正体を隠す気もなくなったようですね。自民党との離反が近いかも。
それにしても選挙に際して、夫婦別姓だの、ジェンダーだの、同性婚だの、一般国民にはどーでもいい、無意味なテーマばかりが語られる異常さ。政治もマスゴミも狂ってますね。特亜の浸透ぶりだけが目立ちます。
まさじいさん、参院比例は全国区になるんですね。
で、山田宏氏へは誰でも投票できるわけですか。
衆院の比例区が、エリア別でしたかね?
もうちょいと選挙制度をシンプルにしないとわかりにくいですよねえ。では、是非山田氏も検討ください。
山谷さんでもいいと思うのですけどね。
>yohkanさん、まさじいさん
いつもご愛読ありがとうございます。
プリンスについては、yohkanさんの手厳しいお言葉ももっともではありますが、大器晩成の今は長い雌伏の時。
大物力士が続々退場し、徳勝龍まで賜杯を手にした今、彼が輝かなくて誰が? 今昇りつめないでいつ?
さあ、名古屋が歴史的な平幕全勝の偉業達成の場所となるよう、全世界数億のプリンスマニアが祈ります。
>かっての大関陣はそうコロコロ負けなかった気がします。
まあ、照が大関卒業しちまった今は、揃いも揃ってとなってますよねえ。
ここにプリンスがいれば...
1992年の典型的過渡期も僅かな期間で、曙、貴乃花時代へと進みましたので、今回も新星が出てくるはず。
https://news.yahoo.co.jp/articles/968dd2e1fe3455af16f1185667b9e4dcdf0d21b1
野党と違ってやれるのにやらなかった
これからやるって言われても信じられるわけないだろうが
岸田政権には期待してないし出来ると思ってない
岸田首相は就任してなにか成果を上げましたか?
やったのは中国への売国ぐらいしか思い当たりません
パーティーには中国人がわんさと来ているんですよね?
ほんと害悪度では自民党史上最悪レベルなのでは?
kenlog
@kenlog_net
·
フォローする
返信先: @kenlog_netさん
【修正】参院選で岸田自民党に入れない、という方も
落としていけないリスト
高市早苗氏推薦人名簿
https://sankei.com/article/20210917-E2ATTSCDONOLDI2BUBW35XFOPA/
【比例】
山田宏(安倍派)
山谷えり子(安倍派)
片山さつき(安倍派)
衛藤晟一(安部派)
青山繁晴(無派閥)
【区別】
小野田紀美(茂木派 岡山)
佐藤啓(安倍派 奈良)
高市早苗氏推薦人名簿
https://www.sankei.com/article/20210917-E2ATTSCDONOLDI2BUBW35XFOPA/
最大限の妥協をするか?
【注目】参院選比例代表の投票では、個人名を書かないともったいない!〜参院選2022〜
https://news.yahoo.co.jp/articles/73627e2fd6de1e625f97a87b7037dd328e6e0fb4
長野は立憲・杉尾氏がやや有利 参院選北関東・甲信 朝日情勢調査
https://www.asahi.com/articles/ASQ6S5SVRQ6HUZPS005.html
national
@national_1927
·
Follow
杉尾秀哉氏が長野県民として危機感ゼロなのがよく分かる演説だ。仮にロシアによる日本侵攻があるとすれば、ウラジオストクに近い新潟県からの上陸も十分考えられ、そうなれば長野県も他人事ではないと思うのだが。
おい、聞いてるか?長野県民
長野県ではクマが街なかに出ても話し合うと帰ってもらえるんですか?
力を抑えるには力しか無い
力を持たない正義なんて意味ね〜んだよ
確かにちょっと解りにくい制度ではありますね、参院選は。仰る通り、山田弘さんか、山谷えり子さんか、さあ、どちらにしようかなって感じです。
プリ遠、雌伏の時がえらく長いっすね。ま、いずれは大活躍するでしょう。世界で数億のファンが応援してるなら(笑)。プリンス復活とともに、新星の登場に期待しましょう。
で、のちほどブログ更新の予定ゆえ(まだ絵を描いてません)、そちらにも相撲部通信の最新249号をアップ頂ければ嬉しいです。見逃しちゃうファンがいるとお気の毒ですので。よろしくお願いします。
首相に賃上げを訴えられてもねえ・・・、労働組合じゃあるまいし。政権を担っている以上、賃上げせざるを得ないような経済環境を作るのがシゴトでしょ(呆)
岸田自民党に入れたくない人たちの気持ちはよくわかります。あたしもそう考えていましたのでね。でも、実際、他に投票先がないんですよね。だから安倍派推しで行きたいです。(残念ながら東京の選挙区にはいません)
えっ?長野は立憲・杉尾氏がやや有利?信じがたいですね。今時、立憲ミンスに入れるって、どう云う神経をしてるんでしょ???
実際の効果はわからねど首相が自ら頭を下げて賃上げを要求するって姿勢が大事。
頭は立場が上のときにこそ下げて効果がある。
賃上げ要求という本来の仕事をしないで、政治活動ばかりに明け暮れている労組へのあてつけもあったかもしれないけどね。
社民党が政治団体“格下げ”崖っぷち 福島瑞穂党首も危機感「大変だから助けて」
https://news.yahoo.co.jp/articles/82d5ff8524fbc93e2d5221e5cf763bd10ac9a0ae
いやです!
なぜ支持されないか?必要とされていないからだよ
社民党が消えるの楽しみにして、祝杯あげる準備してるんだから、楽しみ奪わないでよね
立憲民主党の泉健太代表は24日、参院選(7月10日投開票)公示後初めて京都府内に入った。京都選挙区(改選数2)に立候補している現職が京都市伏見区で開いた個人演説会で「我々は政権を目指す政党。物価高に対して生活者目線でみなさんを助けたい」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a592138df06070a6a119ca2a3d2824e882248cf
泉さんさぁ、立憲は文句と批判するだけで議論なんかしたことがりましたか?国会もサボってばっかりじゃん
対案すら何も持ってないし。もう、カス議員は与野党関係なくいらないよ
こいつらいない間にスパイ防止法案出して審議して通しちまえばいいものを。
最近になって記憶力ゼロのパが民主党時代を擁護してるけど、ならなんで民主党は消滅したんだ?
トラウマレベルの苦しみを日本国民が実際に味わったからだよ
有権者が選挙でやる事は「自らの思想信条を民意として示す事」
支持できるならする、できないならしない。それだけだ。
岸田自民には当初選挙区も比例も投票しないと決めていましたが、比例に個人名を記入して有効になるのなら、比例は安倍派の議員の個人名で投票しようかなと考えを変えつつあります。
政府による企業への賃上げ要求は幾ら何でもヘンだろよ、と安倍政権の時も批判しました。もっとも組合に擦り寄ってパヨクを潰す手としては「有り」なんでしょうねえ。
うん?社民党が消えますか、ついにw。朗報ですね。当開票日が楽しみです。立憲民主も社民党コースを辿るのでしょう。
> 比例に個人名を記入して有効になるのなら、比例は安倍派の議員の個人名で投票しようかなと考えを変えつつあります。
はい、あたしもそう考えています。キッシーだって、バカのフリしてるだけかも知れませんしね(と、本日アップしたエントリに書きました)