2022年06月14日

怒れる日本の山々

2011年の東日本大震災で真っ先に思い出すのは、津波が街並みをごっそり飲み込む地獄絵図だが、菅直人政権の閣僚、松本龍復興相の粗暴な振る舞いも何故か記憶に残る。

ヤクザ然としたこの男、震災発生より数ヶ月を経て宮城県庁を訪れた際、「客が来るときは、自分が部屋に入ってから客を呼べ」とイチャモンをつけて知事を叱責した。

約束の来訪者があれば応接室に通し、その後迎える側が入室し然るべく面談する。このあたりは一般社会で常識的な慣習ゆえ、松本大臣の妄言は理解不能だ。

察するに、記者をぞろぞろ連れての訪問ゆえ、知事に出迎えて貰いたかったか。不満が嵩じて「助けてやらないないぞ」などと復興相にあるまじき暴言を吐き、世間の酷評を浴びた。

その際、印象的だったのは村井嘉浩宮城県知事の毅然とした姿勢だ。詫びるでもなく(そもそも詫びる理由は全くない)、媚びるでもなく、極めて冷静且つ穏やかに対応した。

分不相応な重職を得てのぼせ上がっているチンピラ大臣をいなすのは、さぞ難しいだろうに、鮮やかにやってのけた知事は一体何者なんだろ?と興味を引いた。

検索したら、村井さんは防衛大学校出身の元自衛官とある。退官後、松下政経塾を経て宮城県会議員となり、2005年から県知事を務める。ふむふむ、なるほどネ。

さすがは元軍人だ。背筋がピシッと伸びている。現在は無所属ながら自民党の推薦を受ける良識派知事として活躍し、県民の信頼も厚い。知事職も既に昨年より5期目に入る。

さて昨日、村井知事がニュースに登場したので、何かと思えば、関西電力が宮城県の山間部に180m級の風車を20数台も設置する風力発電事業に関する話だった。

関電の計画に対し「東北でわざわざやらず、関西でやればよいではないか」と、知事が不快気に語ったのは当然だ。自然破壊や景観喪失を憂慮する県民も多いだろう。

村井さんは続ける。「われわれは多くの山林を抱え、日本全体の脱炭素に貢献している自負がある。わざわざ山の木を切り倒してやる必要があるのか?」

「ないぞ!」と、ブログ主は思わず大声で叫んでしまった。樹木を次々と伐採し土を掘り返し、太陽光パネルや巨大風車で美しき山々をぶち壊すなんて、狂気の沙汰だ。

古来、人々に豊かさを与えてくれる日本の山々は「神」だ。非効率で不安定な僅かばかりの電力を求め、山を穢し緑を失うのは、余りに愚かだ。神の怒りに触れたいのか!?


angry mountain.jpg


エコ派を演じれば票になると信じたか、「国立公園の規制緩和で、パネルを貼りまくれ」と喚く低脳議員もいるようだが、見当違いの甚だしさに唖然とする。

原発一基分の電力100万Kwを作るため、太陽光なら山手線の内側と同じ面積、風力ならその3〜4倍もの土地を要すと知れば、エコ派の主張ごときは絵に描いた餅と分かる。

日本は雨の多い山国ゆえ、太陽光や風力の利用には向かない。再エネ発電による「送電線の只乗り」なる悪事を許すため、原発再稼働に躊躇し火力発電を制限するのはお門違いだ。

山の緑を守れ!世界が認めるクリーンエネルギーたる原発を動かせ!ついでに、太陽光パネル設置義務化を謳う無能な小池タヌキ知事は、真っ当な村井宮城県知事の爪の垢を飲め!





posted by yohkan at 10:46| Comment(48) | TrackBack(0) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

今回も、まったくもってそのとーり。
賛同の拍手で、手が痛い。(^^♪

で、関電が、なんで、宮城の山???
と思ったら、全国あちこちで、ウィンドファーム事業たらの計画があるとのこと。
Yohkanさんのおっしゃるように、まさに狂気の沙汰。!!!
美浜原発の早期稼働で、褒めてやったのに、この体たらく。
なんたることだ。(# ゚Д゚)

聞けば、蔵王のおかまの眺望にも影響を与えるとか。

陸上だけでなく、洋上風力発電のタービンが、自衛隊のレーダー監視に悪影響を与えるとのこともある。
巨大なタービン羽が、レーダー電波を乱反射し、悪影響を与えるが、具体的にどうこうというのは、手の内を明らかにするので言わないと、防衛省。
元々、水平線の向こうは、レーダー監視できない盲点。
OTHレーダーなど、国防に関する悪影響を与えるとなると、これは、もはや、明確に敵国の工作活動断定ですな。(# ゚Д゚)
Posted by まさじい。 at 2022年06月14日 14:57
Yohkanさま。

連投失礼。

で、こうなると、元軍人知事の勇気に依存してる段階ではなく、まさに、政治の出番ではないか!!!
政府主導で、原発再稼働、更には、小型モジュール炉開発推進へ、大号令をかけるべき。
広島、広島。と事あるごとに唱えるキッシー。広島県民に核アレルギーなんてないよ!!!
腹立つなぁーーー。さっさと、代われよ。(# ゚Д゚)
Posted by まさじい。 at 2022年06月14日 15:06
こんばんは。

震災後の酷い図、記憶してますとも。
松本龍という、政治家よりもその筋がしっくりきそうな名前でしたよね。
旧社会党出身の部落をネタにした議員だったはず。
何年か前に亡くなった記憶もあります。

その相手役である村井さんは、確か空軍将校出身。
左巻きのチンピラオヤジ如きの恫喝に、ビビるはずもなし。
こういうの、民主党系は多かったですよね。
自民党議員がやったら、メディアが大騒ぎして、議員辞職だなんだとやり、あげくに「謝ってすむ問題ではない」とか、なら腹でも切れというのかよと。
石井一とか輿石、仙谷らも、似たような恫喝をメディアにやってたはずですが、この辺も皆あの世に..いや輿石はまだ生きてるか(苦笑)
この手の第一人者である田中真紀子も、当時は夫婦で民主党系。
類は友を呼ぶんでしょうか(笑)
すぐに法的手段とか言い出すし、それでも言論の府の選良なのかと?

>広島、広島。と事あるごとに唱えるキッシー。広島県民に核アレルギーなんてないよ!!!

まさじいさんのこちらも、まさにその通りなんでしょう。
どっかで読みましたが、広島県民の世論調査でも2−3割は核武装支持とかで、全国と大差ないようです。
現状、多数派ではないですが、少数意見を大事にしようってよく言ってますよね、朝日とかは(笑)

電力については、原発稼働が間に合わないなら、太陽光や風力より、服役中の不逞鮮人やシナ系受刑者に、人力自転車でもこがして、蓄電させるのはどうでしょう?
さすがに高槻市内の電力すら賄えないかな(苦笑)
人権屋さんに袋叩きに遭うでしょうけどね。
Posted by 三助 at 2022年06月14日 18:24
To まさじい。さん

賛同の拍手で手が痛いとは何と嬉しいお言葉!ブロガー冥利に尽きます。感涙に咽びます。

うん?全国あちこちで、ウィンドファーム事業と称して風車をぶっ立てているですか?巨大なタービン羽による公害はおろか、国防体制まで毀損するとあっては許せませんね。

仰る通り、今こそ、政府主導で原発再稼働や小型モジュール炉開発を促進すべき時。「核なき世界」などとほざき、反日パヨクに擦り寄るキッシーは半殺しにすべきです!(怒)

Posted by yohkan at 2022年06月14日 19:05
To 三助さん

松本龍は2017年に死んだとか。この男の爺さんが部落解放同盟の大物だったとか。まあ、筋金入りのパヨクだったのでしょう。

こいつの脅しにビビらなかった村井さんはご立派でした。ホント、宮城県が羨ましいですよ。東京都知事を担って頂き度いくらいw

えっ?輿石はまだ生きてるのですか!?日本をダメにするクズの代表なのに・・・。憎まれっ子世にはばかる、かしらん?w

へええ、広島県民の世論調査でも2−3割は核武装支持で、全国と大差ありませんか。そりゃ核攻撃を実際に受けた国民ですもの、しっかりした抑止力を求めて当然ですよね。

> 原発稼働が間に合わないなら、太陽光や風力より、服役中の不逞鮮人やシナ系受刑者に、人力自転車でもこがして

ぶふふふ、よく思いつきますねえ、さすがは真の愛国者たる師匠ならではのご意見です!

Posted by yohkan at 2022年06月14日 19:16
Yohkanさん、

村井知事は自衛隊出身ですから国益、国民・県民の安全、国土保全等に関してピシーっと筋が通っておられるのが見て取れますね。

関西電力が何故、宮城県なのか良く分かりませんが、大阪咲州ソーラーの上海電力関与事件を見てるとキナ臭い感じがしますね。

風力のファンがレーダーに影響が出るのも成程ですが、高速ヘリが山側から海岸線に滑空したり、悪天候で低級飛行したりする場合激突することも想定されるそうです。

緑豊かな山々を伐採してグロテスクなソーラーパネルを張り巡らす痴呆議会ってどういう了見なんでしょうね。また、それを黙認する選挙民って脱炭素とかSDGsとかのマスゴミ洗脳戦略にまんまと嵌ってしまっているのでしょうね!

ところで、ここ1ヶ月程度の寒さって温暖化反対派はどういう説明をするんでしょうかね?

三助師匠のご高説を是非、承りたいもんです。

Posted by tropicasso at 2022年06月15日 00:10
To tropicassoさん

生活への影響が大きいですから、自治体の長は筋のビシッと通ったマトモな方でないと困ります。東京都民としては、タヌキに代わって、村井さんにこそ都知事を務めて頂きたいですよね。

風車はぶううんと云う唸りの騒音公害が問題視され、一般人には迷惑なだけ。レーダーへの影響や、ヘリや飛行機と衝突の危険さえありと聞くと、敵国が軍事目的で設置している気がしないでもないですね。

しかも、山々を削ってパネルだ、風車だとあまりにグロテスク。で、CO2吸収分として計算上有利になる緑の木々を減らすって、気が狂っているとしか思えません。

> ところで、ここ1ヶ月程度の寒さって温暖化反対派はどういう説明をするんでしょうかね?

温暖化の危機を唱える連中は、冷夏とか冬の大寒波なんて時は黙りこくって、凄く静かですね。で、猛暑になると元気が出るのか「気候変動がーっ」「地球を救えーっ」と大騒ぎする(笑)

毎年のことだから、普通ならインチキに気づくと思うんですけどねえw。温暖化詐欺でカネ儲けを企む奴らも悪いけど、無闇に騙される子羊が多過ぎるんですよね。

Posted by yohkan at 2022年06月15日 06:00
🐳🐳🐳🐳🐳梅雨の日に思ふ🐳🐳🐳🐳🐳

へぇ〜
私は、その松本龍とかいうヒトの暴言は、はじめてお聞きしました。
まったく、粗暴というか、品性に欠けた人ですね。
もっとも私は、その人物と同じような振る舞いをする人は知っています。
わたしが以前お勤めしていた会社の労働組合の専従役員に、そんなタイプの人がいました。(苦笑)

★さて、本論ですが、
おかしな発電装置で、山を傷つけていることの怒りは、私も同感です。
美しい日本の山や森に、おかしな構築物は作って欲しくない。
確かに、。。。
日本人は、山には神様が宿っていると信じていたのです。
本当に山の神様は、お怒りです。、!!!

貴ブログでも、何回か述べていらっしゃいますように、
結論は、【原子力発電所の、発動推進】です。✨✨✨これしかない。❗

◎日の本の 未来を開く アトムの火
       燃え上がらせよ 無敵の力

※※※こういう素朴な原子力が開く未来を、信じられない人がいるとは?!?!、、、、、、
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2022年06月15日 06:42
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

松本龍は品性の下劣さが身体中から滲み出ているような男でした。悪夢の民主党政権を象徴する大臣のひとりだったなと感じます。

祖先から受け継ぐ美しい山や森を、無惨に傷つけ破壊するって、およそ日本人のメンタリティとは思えませんよね。

日本の緑を守り抜く。そして、かってエネルギーの不足で大戦に追い込まれたわが国だからこそ、原発をどんどん動かさなきゃいけません。原発は日本人の誇りであり、宝だと思うんです。

>◎日の本の 未来を開く アトムの火 燃え上がらせよ 無敵の力

おおお、嬉しくなりますよ。素晴らしいお歌、ありがとうございます。今、頭ん中を手塚治虫先生の「鉄腕アトム」が飛んでます!w

Posted by yohkan at 2022年06月15日 09:36
小野田議員質問時の野田聖子の態度

https://twitter.com/arc954/status/1536225714713796608?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1536225714713796608%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49703120.html

何コイツ?チョー態度悪いと思うんですけどぉ
もういい加減、この女を当選させないで欲しい。

このとき小野田議員は中国人留学生に言及していました。

https://twitter.com/i/status/1536273402507702273

私としては小野田議員さえ当選してくれれば、後はどうだっていいわ。彼女の選挙区でないのが残念。
どうせ今回は自民に投票する気はないし
ってか、岸田が首相でいる限り自民に投票しません

岡山・美作市の全国初「太陽光パネル税」導入 国が同意棚上げ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e3777814aa22e35156c13eb70d5000853724421

何が棚上げだ?ド阿呆!
国の無策がもたらした結果だろうが!
全く最近の官僚は質が落ちたわ
金儲けしたいのなら官僚なんかにならずに、起業すればいいだろうが

儲けるために山削ったんだから、住民としてはビタ一文払いたくないだろうよ

玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
本日の国会で国民民主党の矢田わか子議員が取り上げた外国人留学生の課題。外国人に対する支援額、月額最大11万7000円が、低所得世帯の日本人大学生への給付型奨学金の額、月額最大7万5,800円より大きいのは問題だ。せめて日本人大学生にも同じ額の支援を行うべきだ。逆転は納税者の理解は得られない。

アカン…タマキンが岸田よりまともに見えてきた…

ひろゆき
@hirox246
アメリカやフランスの大学は外国人だと授業料が高いとかありますが、日本の大学だと外国人の方が支援の額が大きいという謎システム。

クソの岸田は「留学生は国の宝」とか抜かしやがった
ざけんな!
てめえはどこの国の首相だ?
日本国の学生は宝じゃないのかよ?

日本人を犠牲にして外国人にへいこらするクソ内閣
まず外国人を追い出して、次に憎んでもドッサリおつりがくる岸田の首と胴を切り離すか

「シンウルトラマン」の長澤まさみみたいに巨大化したら、国会議事堂と首相官邸を叩き壊して、岸田を踏みつぶしてぺちゃんこにしてやれるのに
Posted by 黒猫 at 2022年06月15日 23:34
To 黒猫さん

エントリ本題関連で、岡山・美作市の全国初「太陽光パネル税」導入は結構なアイデアだと思いますが、なぜ国が邪魔するのですかね?もともと国が制度設計に大失敗したから、日本中でハゲ山を作る悲惨な状況を迎えたのに。ううう、腹が立つ!

タマキンはまともです。岸田より余程まともだし、はるかに頭がよさそうで、もっと活躍して欲しいですよ。但し、国民民主党って所詮は悪夢の民主党系だし、立候補者は元労組幹部ばかりなのですよね。企業に属しながらビジネスには一切携わらず、組合専従だっら連中など、なかなか信用できません。

天下り先欲しさで、外国人留学生に多額のカネや特権を与える文科省役人の悪どさ。ソレを野放しにした上、外国人師弟を「国の宝」と呼ぶ岸田の愚かさ。嫌になりますね。

この問題を取り上げてくれた小野田議員に感謝するばかりです。方や、野田大臣の崩れた姿勢はまずいでしょ。もしや、座り方から察するに腰痛持ちかな?・・・と、ちょっぴり擁護(会うと感じのいいヒトなんですよね、野田さんて)

Posted by yohkan at 2022年06月16日 09:09
Yohkanさま。

今朝の産経、阿比留さん。

『安倍がつき、菅がこねし天下餅
       座りしままに食うは岸田』

小野田紀美議員に、いい加減、2類以上相当の扱いから5類相当に変える決断をしてよ。と迫られたキッシーは、タイミングがいまではない。(笑)みたいな答弁をしてたけど、じゃ、いつなんだよ。(笑)
選挙前には何もしないという方針から、今ではない。!!とはっきり言えば。(^^♪
https://youtu.be/Ao9OYmYWNhg

でも、支持率高いんだよなぁ。
うちのかみさんの支持率も高い。『あのひと、よくやってると思うよ。』というので、じゃ、何やったか言ってみろ!!
という展開になり、いつも冷戦勃発。(笑)(笑)

それと、黒猫さんもご指摘の、野田聖子の態度。ひどいね。!
痛いとこ突かれたから、よっぽど腹立ったんじゃないの。(笑)
https://youtu.be/im6A09EbT1Q
Posted by まさじい。 at 2022年06月16日 09:54
こんにちは。

tropicassoさんの温暖化への疑問につきまして、高説はともかく、思うところを。

まず、ここ1ヶ月ほどの(東京の)気温状況の検証。
平年値との差
5月上旬:−1.1
5月中旬:+0.2
5月下旬:+0.9
6月上旬:−1.1
となり、1ヶ月単位程度で見ると、そこまで上下にはぶれていません。
ただ、5月上旬は21年ぶり、6月上旬は24年ぶりの低さにはなっており、10日(旬)程度の期間で見ると、初夏の東京としては、珍しい低さとも言えます。
異常気象の定義はいろいろありますが、30年に1度以上の珍しい事象の場合、異常高温、異常低温、異常降雨などと言いますが、僅かな低温でも期間が長く続いた場合は、異常低温となる場合もありますね。
よく気候の教科書的に言われるのは、女性が妊娠した状況は人間として異常か?と。
通常ない状況になるわけですが、いずれ(出産して)通常に戻るので異常ではない。
こういった具合に、短期的な異常現象をとらえ、温暖化、寒冷化とは断定できないわけですね。
気候変動というのは、ずっと長い期間のトレンドが明確になってきた場合で、現在温暖化は数値の上でもある程度納得できます。
日本国内で気象観測データがある程度明確な140年ほどで見ると、どの地点も昇温しておりますが、東京などの都市圏は、ヒートアイランド現象が相当寄与しているはず。
この人為的昇温のヒートアイランド効果を除く昇温がどの程度で、実際の地球的な気候変動との差がどの程度かというのは、なかなかシュミレーションでは難しい。
これを政治的に「温暖化」「脱炭素」と結び付け、結論付けるのが非常に胡散臭いわけですね。
卑近な例を挙げると、ヒートアイランド効果が顕著な東京でさえ、冬季の気温は1999〜2000年頃がピークで、そこからは僅かながら下げトレンド。
夏季も2013年がピークで下げトレンド。
女子アナが2050年頃の夏の東京は毎日40度になる?などのコメントは、この辺のデータを自らチェックせず、台本を読んでいるだけの煽動と断じられても仕方ないところでしょう。

ただ、この辺のデータ分析は、素人には我が国の気象庁の開示している地点のみなので、欧州や米大陸、東洋、アフリカなどのデータは把握しにくく、英文でもいいので、どこかに世界各地の生気温データが出てないかとは思ってますが、さすがにそこまでは素人ではなかなかできませんな。
もし手ごろなデータベースがあったら教えてください。
旅行会社のサイトにあるような、7月のロンドンは平均18.1度とかの平年値ではなく、2013年7月が月平均何度で2013年8月が月平均何度というようなデータベースです。

感染症の件。
医師会の尾崎という町医者まで、5類への指定変更を示唆しだしましたね。
ここで決断を引き延ばすのが岸田さんの限界なんでしょうな。
Posted by 三助 at 2022年06月16日 11:50
To まさじい。さん

いや、さすがは阿比留さん、「座りしままに食うは岸田」とはお上手。ホント、前任者の功績を引き継いだだけのキッシーが、テメエの手柄みたいな顔をするのですよね。本人は何も出来ないくせに。

2類以上から5類相当に変えるくらいが、なぜ出来ないのか?・・・岸田としては選挙前でもあり、医師会に多大の利益を与えたかったんでしょうね。もっとも、その医師会ですら「変えたらどう?」と言い出す始末。首相のグズっぷりに呆れます。

うん?奥様の評価は「あのひと、よくやってると思うよ」ですか。高支持率が虚構とは思われないのですかね?まさじい。さん、是非、冷戦を勝ち抜いてください(笑)

Posted by yohkan at 2022年06月16日 15:03
To 三助さん

「女性が妊娠した状況は人間として異常か?」には笑っちゃいました。確かに一時的な現象を拡大解釈して、ヘンな決めつけはしたくないですね。特に温暖化詐欺はデータの捏造や故意の切り取りが絡むので、十分に注意したいものです。

仰る通り、世界中で都市化によるヒートアイランド現象が、気温に影響を与えているのは事実ゆえ、非都市化地域のデータが欲しいところです。一向にその情報に触れる機会がないのは、ソレだけは隠すべし、と考える詐欺グループの意向があるのかも。

尾崎って町医者、チョビ髭のおっさんですよね。まだタイミングではないとグズる岸田を無視して、「5類にすべき」ってハッキリ云うところに好感が持てます。

ちなみに現時点で一般のお医者さんを対象にアンケートをとると、90%以上が「新コロと風邪は変わらない」と回答するんだとか。そりゃ、そう感じるでしょうね、患者を見る立場ならw

Posted by yohkan at 2022年06月16日 15:16
>90%以上が「新コロと風邪は変わらない」と回答するんだとか

でしょうねえ。
臨床医だったら、素直にそう感じるでしょうし、年寄りなら風邪でも肺炎をこじらせないように気をつけてくださいねってとこでしょう。
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第248号

★弓取式★
結びの一番後、化粧まわしをした力士が弓を持って、行司の前で弓を振り回したり、地面を掘り返すような真似をする儀式。
取組後の邪気を払う儀式なのですが、勝った側の東西から土俵を掘り起こす真似をして、土俵を鎮め退場します。

通常は幕下以下の力士が行います。
現在は、以前長く弓取を務めていた序二段の聡ノ富士が、幕下の将豊竜が弓取をやめたことで、再度起用され、きれいな弓取を執り行っており、ご覧になったこともあるはず。
で、その聡ノ富士とはいかなる力士か?
角界ではそれなりに有名で、というのも全力士中高齢3位の45歳の力士。
横綱照ノ富士の部屋の力士で、入門は1996年1月場所。
最高位は幕下55枚目ですが、幕下経験はその1場所のみで1勝6敗。
弓取と高齢以外でもこの力士は結構目立つのは、宇良が2年前に1度だけ決めた居反りを16回も決めてるんです。
さらに、河津掛けや一本背負い、裾払い、ずぶねり、たすき反り、巻き落としなど、なかなか見られない決まり手での勝ちも多く、NHK衛星放送で取り上げられることもしばしば。

幕下:1場所
三段目:82場所
序二段:72場所
序ノ口:1場所
通算:157場所 526勝547敗

相撲人生26年余りのほとんどを三段目、序二段を主戦場として取ってきたわけですね。
今春引退した50代力士の華吹は、序二段で25年近く取ってますので、それよりはいくらか強かったかなと。

聡ノ富士の相撲人生ハイライトは、今でもファンの多い弓取の妙技でしょうが、勝負でのものは、何といっても2002年5月場所4日目でしょう。
西三段目38枚目聡ノ富士(当時25歳)が、東三段目38枚目の白鵬(当時17歳)を寄り切って勝った相撲でしょうか。
白鵬との対戦は生涯この一番だけ。
この場所、序ノ口以来7場所目の17歳の白鵬は4勝3敗。
この2002年の白鵬は26勝16敗と、結構負けてるんですよねえ。
186cm90kgの発展途上の大横綱を食ったわけですが、当時はただのひょろっとしたモンゴル少年だったということでしょう。
白鵬は2年後に入幕、4年後に大関。
かたや聡ノ富士は20年後も序二段で、白鵬の結びの後の弓取りを務めていたわけですな。
白鵬は弓取やってる小兵おじさんに負けたことを記憶してるんですかねえ?

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2022年06月16日 17:11
Yohkanさま。三助師匠。

>卑近な例を挙げると、ヒートアイランド効果が顕著な東京でさえ、冬季の気温は1999〜2000年頃がピークで、そこからは僅かながら下げトレンド。
夏季も2013年がピークで下げトレンド。

そうなんですねぇ〜。
マスゴミの言い分だけ聴いてると、そのうち、砂漠になっちまうみたいですが...。(笑)
データに基づく判断が、いかに大切かですね、師匠。(^^♪
「女性が妊娠した状況は人間として異常か?」
こんど、マスゴミ脳の温暖化危機野郎を、論破するときに、使わせて頂きます。(笑)

Posted by まさじい。 at 2022年06月16日 20:13
To 三助さん

相撲部通信の最新号アップ、ありがとうございます。弓取り式ですか。アレ、誰がやってんだろ?と常々気にはなっていました。

ほほう、聡ノ富士って人ですか。45歳の大ベテランなるも、幕下経験はその1場所のみと聞けば、決して恵まれた立場の力士じゃないけれど、一芸に秀でていた訳ですね。あるんですねえ、そういう相撲人生も。

誰でもが弓をぶんぶん回せる筈もなし。たぶん、弓取りボーナスみたいな特別手当があるんでしょうね。そうでもなきゃ、聡ノ富士さんもとっくに角界を辞めてるでしょう。

それにしても、20年も前に、白鵬相手に勝ったってのが凄い。人一倍プライドの高い大横綱ですから、弓取り式を見る度に屈辱感に身を焦していたかも知れませんね(笑)

Posted by yohkan at 2022年06月16日 20:50
To まさじい。さん

>マスゴミの言い分だけ聴いてると、そのうち、砂漠になっちまうみたいですが...。(笑)

とにかく耳目を集めたいから、云うことが大袈裟ですよね、マスゴミは。かってわれわれが若い頃、地球は寒冷化に向かっていて、早晩、氷河期を迎えるってなトンデモ説もありましたよね。

極端な話は信用しないのが一番。何より大切なのは、三助師匠に倣い、データを重視することでしょう。

Posted by yohkan at 2022年06月16日 20:54
節電した家庭や企業にポイント還元 政府、制度の検討開始

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6429626

ざけんな!
おい!岸田!てめえ、国民をバカにしてんのか?
まあ、バカにされても仕方ないような連中ばかりだからな

ポイントつこうがつくまいが節電には協力なんかしね〜よ
政府が原発再稼働とか出来るだけのことをしたら協力するけどね

自民 参院選の公約発表 防衛力抜本的強化や物価高騰対策など

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220616/k10013675251000.html

膏薬じゃなくて公約の内容だけなら自民党が一番まともだ
これを公約に掲げておいて圧勝出来れば、あとでマスゴミがなんと言おうと国民の支持を得られたからと乗り切れるだろう
問題は今の政権が実行できるかだ。
政治家は結果が全てなんだよ。
正直、ヘタレクソ岸田が出来るとは思えん。
党執行部から高市支持者が排除されないか?

首相、日本版CDC創設を表明 感染症対策、病床確保で法改正も

https://nordot.app/909778394228031488

Mi2
@mi2_yes
感染症対策一元化、日本版CDC新設って岸田総理の打ち出した政策って言うより、これも菅義偉前総理が打ち出した政策だよなー。

TSUJI
@TSUJI20170921
返信先: @mi2_yesさん
マスメディアでは表だって報じられていなかったが日米首脳会談で🇯🇵版CDCの新設は発表されていた。
急に降って湧いて決まった事ではないので岸田政権の政策として評価するのは間違っている。

今日も幽体離脱
@outofbodyagain
返信先: @mi2_yesさん
目玉政策がすべて人のフンドシって…

unknown💉💉💉
@betsu_gao
『お、岸田総理にしては…』という政策の大体は、菅総理時代にできた施策。

要するにいい政策は他人のアイデアで、ロクでもないのは岸田が自分のおつむで考えたこと

自民に投票しないという私の気持ちは変わらない
Posted by 黒猫 at 2022年06月16日 23:18
To 黒猫さん

ポイント還元で節電させようとは、国民を馬鹿にするにも程がありますね。いかにも馬鹿官僚が考え、クズ首相がノリそうな話です。

つまらない真似をしてないで、さっさと原発を動かせ。電力自由化と発送電事業分離政策を見直して電力事業の採算性を上げよ。とにかく、政府は必要な電力量を確保せよ。ああ、腹が立つ!

CDC設立にせよ、クワッドにせよ、すべては安倍・菅政権が準備を進めたもの。たまたま今、首相の座に座っているからと云って、岸田ごときがテメエの功績にするのは無理がある。おとなしそうな顔して、異様に図々しい奴ですね。虫唾が走ります。

Posted by yohkan at 2022年06月17日 06:58
Yohkanさま。

今朝の産経の記事。
キッシーは、島田和久防衛事務次官を退任させようとしてるんですってね。
この人、第二次安倍内閣の時、総理秘書官を、約7年という長期にわたって務めた人。
教祖さまをして、『島田君は本当に誠実で優秀だ』と言わしめた人。
退任させようとしてるキッシーに、教祖さまが続投を求めると、なんと、『もう決まっております』と、押し切ったとの事。
高市政調会長の排除を目論んでるなんて話と合わせ、これは、もはや反安倍の決意表明ですな。
選挙前故、教祖さまは、表立って動けないのだろうけど、第三次安倍内閣実現に向け、奮起して欲しい。
その為にも、安倍派の参議院候補の当選を祈るや切なるものがあります。
Posted by まさじい。 at 2022年06月17日 08:27
政府 “一定の節電の家庭や企業にポイント還元” 新制度導入へ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220615/k10013672481000.html

お願いばっかりだな
日本国民のお願い聞いてくれたことあんのかよ?

たかがはしたポイントで我慢して熱中症になったらかなわん
節電には協力しません

JapanPoliticsChannel
@JpPoliticsChl
#報道ステーション に出演した立花孝志さん。

立花「テレビは国民を洗脳する装置です」
アナ「発言をとめてください‼」
立花「YouTubeで私の発言を」
アナ「打ち切らせていただきます💢」

結果、番組を途中退席する

https://twitter.com/i/status/1537427947204018176

トト
@totochan_0522
強制退場!👀立花党首の話を聞くか聞かないかは私達視聴者が考えることだよ 何で退場させるんですか!話されると困る話があるからですか!岸田さん

日本が心配な積極財政農家@消費税は廃止!
@seijiakach
返信先: @soratea_F123さん, @minami_aoyamaさん
テレビ局ごときが国民の代表である政治家の発言をコントロールした。という重要な場面かと思います。

あの人全く好きでは無いですけど、寒気しましたよ

人間一旦知ってしまったら、知らなかった頃には戻れない

「テレビは国民を洗脳する装置」
とっくに知ってたよ
ウチの親は二つだけ正しいことを言った
「テレビばっかり見てるとバカになる」
「企業のビジネスは政府が口出ししない方がうまくいく」
あとはダメだが…

【独自解説】習主席“生涯主席”への道に異変!?政権No.2が“ゼロコロナ”に異議…専門家「共産党の分裂が見えるダメ状況」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d041921a581ea80d9464f042dc207abbd095a2eb

まさか中国が世界中にばら撒いた疫病が中国分裂の原因になるとはね…
不動産バブルの崩壊がトリガーになると思ってたけどね
共同富裕構想の実現が最優先だから富裕層だけが得をする株価なんて暴落して当然。
成果を残すために台湾侵攻に踏み切るんじゃないかとも言われてるけど、ロシアのウクライナ侵攻が完全に失敗だったから、二の足を踏んでいるんじゃね?
中国は内部崩壊がベスト。
どこにも報復しようがないしね。
Posted by 黒猫 at 2022年06月17日 10:08
To まさじい。さん

島田和久防衛事務次官が退任して、鈴木さんて方と交代する。島田さんは防衛大臣政策参与になると記事にはありましたが、ほほう、これが反安倍の決意表明だったとは。岸田の野郎め、調子に乗りやがって!ばかばかばか!とこちらは怒り心頭ですよ。

岸田政権をぶち倒すべく、安倍派よ、もっともっと強くなれ、と考えれば、参院選は安倍派議員に投票すべきなのかなあ?・・・などと考えちゃいます。岸田率いる自民党には入れたくないんですけどねえ、ううむ・・・

Posted by yohkan at 2022年06月17日 11:01
To 黒猫さん

政府に望むのは節電じゃなくて、安価で良質で豊かな電力供給なんですが、そのあたりが岸田無能政権&クズ官僚にはわからないんでしょうねえ。ポイント欲しさに熱中症で死ぬ奴が大勢でると、それなりに面白い話題になりそうです。

立花って男は奇妙で面白いですね。「テレビは国民を洗脳する装置です」とはまさにその通りですけど、まあ、何をいまさらって感じ。討論会でテーマと全然関係のない発言はどうなんでしょうね?

そもそも、この手の泡沫政党をかき集めて討論したって、まったく意味ないですよね。興味も湧かないなあ。テレ朝の報道番組なんぞ見る人たちの気が知れません。

>まさか中国が世界中にばら撒いた疫病が中国分裂の原因になるとはね…

自業自得ですねw

Posted by yohkan at 2022年06月17日 11:12
みなさ〜ん、日本の司法は腐りきってますよ〜

「みなさーん、確たる根拠なく弁護士を懲戒請求すると30万払わされますよー」

「ホラ、佐々木センセイは、実際に裁判所から『1億3000万貰ってヨシ!』って認められてます。

差押えのゴーサインだってゲットしてるんですよー」

「佐々木弁護士ってハンパないですよねー42000人居る弁護士の中で一番多く国民を訴えてるんですよー」

私、犯罪者に商売替えしようかしら
Posted by 黒猫 at 2022年06月17日 12:54
To 黒猫さん

うん?ヘタに弁護士の懲戒請求をすると、罰金みたいなモノがかかるのですか?

悪徳弁護士を訴え出たら、逆に訴え返されて一般人が負けちゃったのでしたっけ?そりゃ、ま、相手が法律のプロならソレもあるでしょう。

すみません。この話、知りません。佐々木弁護士って名前も聞いたことないです。

Posted by yohkan at 2022年06月17日 16:07
岸田文雄首相(自民党総裁)は16日夜のテレビ朝日番組に出演し、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について「核の圧倒的破壊力といった特性を考えると、核拡散に拍車をかけるきっかけになりかねない。核共有という議論には慎重でなければならない」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbcac3da94346fe604b483ff040813639945048f

日本は核拡散防止条約に批准してませんよ。
広島・長崎に選挙区がある国会議員を総理大臣にすると、核共有の議論さえできなくなるようだな
広島選出を口実に核廃絶を最大限に政治利用しているだけだろ。日本人の生命を守る気も無い。
自分の選挙区を優先して日本を危機にさらす岸田。
アクセル全開にしないといけない局面で急ブレーキのバカでヘタレの岸田
これじゃあ、自民党には票を入れられないな。
日本がウクライナと同じになる未来を招いてしまう。

既に中国、北朝鮮から核で脅されてる日本は綺麗事言ってる余裕などない
あくまでも核共有、核保有が出来ないのなら中国に対抗できるだけの通常戦力の保持は不可欠
今の自衛隊では明らかに不足してる
安全を担保するには、危険回避策と危険対抗策が必須である。
平和を担保するには、戦争抑止策と戦争対抗策が必須である。

今の日本経済界は、新自由主義・利益優先主義の波を言い訳に、低賃金で外国人労働者を雇い入れ、コストのみで日本人の労働者市場を切り崩している。移民政策にも積極的だ。

敵性国家への情報漏洩、品質低下、劣悪な労働環境など、その弊害が出ても当然だろう。
国民を蔑ろにした建前だけの企業理念、国益よりも企業利益の優先。結果、国益を守ることが企業組織を守ることになる、という最も重要なことを置き去りにし、そのための石垣や堀になるであろう日本人を大切にしようとする配慮を失くした。
コロナ禍がきっかけとはいえ、今になってサプライチェーンの重要性に気づくとはね。

岸田のブルーリボンバッチはお飾りだとはっきりわかった。
岸田は日本国民と日本国を守る気などない。
Posted by 黒猫 at 2022年06月17日 16:10
こんばんは。

>データに基づく判断が、いかに大切かですね

まさじいさんこちら、その通りなんですが、同じデータを使っても、解釈や分析によって、相当違う見解になったりもしますよねえ。
また、東京の夏と冬の気温はピークアウト気味とは書きましたが、日本の地方などでは、まだまだ上がり気味ですし、東京も高止まりとも言えるかもしれません。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>弓取りボーナスみたいな特別手当があるんでしょうね

どうですかねえ? 
聞いたことないので、無給かも。

>20年も前に、白鵬相手に勝ったってのが凄い

その力士が、未だに序二段で相撲を取り、結び後の弓取もやっていて、間垣警備員が眺めていると。
白鵬が記憶してますかねえ?
白鵬は長い相撲人生で247敗しかしてませんので、おぼえてるのかな?
Posted by 三助 at 2022年06月17日 20:37
To 黒猫さん

はい、キッシーの頭ン中には、日本国民と日本国を守ろうなんて考えはありませんよ。当面は首相をずうっと続けたい、単純にソレだけでしょw

>核共有という議論には慎重でなければならない」と述べた。

ひたすら「核なき世界」を訴えていれば、マスゴミや情弱国民が喜んでくれる筈・・・って、そんなウケ狙いだけでいいのかな?って、普通なら思いますよね(呆)

Posted by yohkan at 2022年06月17日 21:14
To 三助さん

確かに同じデータでも、解釈や分析により違う見解や結論になっちゃうかも知れませんね。でも、ソレはソレでデータを介して議論が成り立つから有意義です。

嘘っぱちや思い込み、勘違いだけゆえ、議論すら成り立ち得ないカオス状態よりずっとマシですよね!w

へええ、弓取り給与みたいなものはありませんか。己の技術と技を無給で披露するだけのお相撲さんも、貴重な存在ではありますね。

> 白鵬が記憶してますかねえ?

記憶しているでしょう。弓取り式を眺める間垣警備員の目つきには「あの野郎、ぶっ殺してやる」みたいな怨念と憎悪がこもっている筈。白鵬って怖い人ですよ、きっと。

Posted by yohkan at 2022年06月17日 21:25
NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投稿した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/17/kiji/20220617s00041000580000c.html

立花氏はこういう人

NHKの不正経理を内部告発して年収一千万超を捨ててNHKを辞めた後、自分の携帯番号を公開してNHK集金人を追い払うという誰もしなかった地道な活動を続け、早くからyoutubeで情報を発信し、たった一人で政治団体を作り何度もチャレンジしてようやく当選した地方議員の身分を早々に捨てて、都知事選に立候補して知名度を上げ、地方議員を何十人も当選させて、その勢いを以て参院選に臨み全国に30人以上候補者を立てて2%の得票率と比例で100万票弱を獲得し念願の1議席をもぎ取り国政政党化を実現させた。

立花氏の言い分が正しいかそうでないか以前に泡沫政党とは言え、公党の党首の発言を自分たちの都合で受け付けないのは問題。
たかがTV局風情が何様のつもりだ?
立花氏を追い出したテロ朝はテレビは洗脳装置という発言に反論できなかった。認めたことになる。
Posted by 黒猫 at 2022年06月17日 23:22
To 黒猫さん

ほほう、立花さんの経歴をうかがい、戦う男だってことがよくわかりました。ひとりで政党を立ち上げて、国政にまで進出するのだから、たいしたもんです。

NHKに対する糾弾同様、「テレビは洗脳装置」の主張も、そうだ、そうだ、と賛同する声が多いでしょう。来る参院選で自民党も今ひとつ、既存野党も全滅状態となれば、案外、NHK党に躍進のチャンスがあるかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2022年06月18日 08:34
こんにちは。

マスクを外すことへの、バカらしい騒動について、面白い話が出てました。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06180555/

麻生さんの
「いつまでやんの?」
これにつきますよ。
氏の
「ペストじゃねえんだから」
も未だ金言。
Posted by 三助 at 2022年06月18日 10:14
Yohkanさま。

三助師匠。
マスクバカ話、面白く拝読しました。
有難うございます。
まったく、どこまで他力本願な国民なのでしょうかねぇー。(´;ω;`)
そのうち、いつ死んだらいいか、基準を作って欲しい。!!
なんて言い出すんじゃないか。
あ、それはないか。(^^♪
こういうやつらに限って、ワクチンでも何でも打ちまくって、生き延びたい輩でしょうからね。(笑)

閑話休題。
いま、石原慎太郎の「私という男の生涯」を読んでます。
本人とかみさんの死後に出版せよ。ということだったにしても、ここまで、赤裸々に性愛遍歴も書かれてるとは、びっくりです。(笑)
三助師匠も、そろそろ、懺悔も兼ね、原稿の準備をされたらいかがでしょうかねぇー?(^^♪、
Posted by まさじい。 at 2022年06月18日 16:21
Yohkanさん、
三助師匠、

私の温暖化問題の振りでご丁寧な状況説明をして下さりありがとうございます。

矢張り5月上旬と6月上旬は21年と24年ぶりの低温だったのですね。更に東京の高気温も冬では99/00年、夏では13年がピークで下がり基調だとは、巷間言われている様な砂漠化予想とは全然違いますね。

昨年のノーベル物理学賞の真鍋淑郎博士の気候に関する論文も確かに温暖化支持者を喜ばせるお墨付きの様に扱われていますが、中身は北極圏や高緯度北半球の気温上昇を解明した訳で、地球全体が温暖化とは直接関係ありませんね。

一例ですが北極が温暖化して氷が溶けても、他方、アメリカ西海岸は結構低温が記録されたりしている様な事実も加味しないと合理的ではありません。

つまり、北極圏の寒冷気団の位置取りが変化しているのかも知れませんしね。

とは言え、温暖化・脱炭素化推進派は大っぴらに反対し難い案件を良いことに欧州主導の巨大な利権機構を作って炭素排出権売買で巨額な利益を得ていますね。

アメリカはトランプ政権だったので賢く、パリ協定から一早く離脱してこの種の胡散臭い輩とは一線を画していまたね。


さて、
弓取式力士の名前は知りませんでした。聡ノ富士という名前なんですね、確かに前に見た顔だったので不思議に思っていました。

控えている時に真正面を向き微動だにしない姿勢は大したものですが、以前に比べて顔つきや眼つきが怖い感じがしてます。www

しかし、プロ中のプロの弓取式なので見事ではありますけど。

折角、ここまで角界に長い間所属しているので定年まで勤めあげて貰いたいし、協会も特別表彰くらいしてあげて欲しいですね。

Posted by tropicasso at 2022年06月18日 16:38
ヴォイテク二等兵
@wojtekpr
夏に林試の森を通るとこれを実感する。ここまで差はないと思うけど、昼間なら体感的に3〜5℃くらいは周囲の住宅街より涼しく感じる。木陰が多いだけじゃなくて、コンクリートやアスファルトが少ないことの影響も大きいだろうな。

https://twitter.com/wojtekpr/status/1537687286086742016?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1537687286086742016%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49703306.html

コッチー
@imaicoto
#神宮外苑の樹木伐採に反対します
#東京都

ほらほらー!
自然は大事だよーーー!

しげ。
@katsushige1128
温暖化対策で、なんで木を切ってパネルを植える?

本末転倒だ

布路川梶太
@P6AX3Er3HqoQynY
中国共産党指導部が中国全土で最低3億エーカーの耕作地を維持する指令を出しました。一定の面積の耕作地の確保を地方当局から命じられた人々は、衛星写真による検査をだますために道路やコンクリートの上にサツマイモや野菜を植えたり緑色の塗料を吹き付けたりしています。

戦争に備えたはずが、緑色のスプレーで塗られた土地しかなく作物はどこにもない…中国は戦わずして負けるかもね

中国の人達には、自然に感謝する気持ちが足りない。
木を切ってソーラーパネルを設置する愚かな連中はいずれは自然からの報いを受ける

岸田首相「核禁条約会議には参加しない」地元から落胆の声

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fbce86c599dd7ba5f0178c063463102b9cdd920

こんなの持ってる国でやれよ
意味がわからん

岸田って何がしたいのかサッパリわからん
yohkan様や多くの皆様がおっしゃっていたように総理になることが目的で後はな〜んにも考えていなかったのね。

今度の参院選、案外、今まで泡沫政党だと思われたところが議席を延ばし、自民の議席が減るような気がします。
岸田が総裁である限り、自民党は支持できないよって人が多いと思います。
民主党への政権交代の時でさえ自民を見捨てなかった有権者が今回は見捨てるような気がしてます。
Posted by 黒猫 at 2022年06月18日 18:48
To 三助さん

>麻生さんの「いつまでやんの?」これにつきますよ。

仰る通りです。いつまでもいつまでも、新コロ如きに震え上がる生活はやめるべき。ワクチンにせよ、マスクにせよ、日本人の頭の悪さと気の弱さを端的に表す現象でしかありません。

恥ずかしいです。

Posted by yohkan at 2022年06月18日 19:54
To まさじい。さん

>そのうち、いつ死んだらいいか、基準を作って欲しい。!!なんて言い出すんじゃないか。

ぎゃはははは。案外、国の命令、いや要請なら素直に従っちゃって「はい、死にます」みたいな連中もいるんでしょうねえ。

> いま、石原慎太郎の「私という男の生涯」を読んでます。

先日、本屋さんでちらっと見かけました。ほほう、御大の性愛遍歴ですか、面白そうですね!

Posted by yohkan at 2022年06月18日 19:58
To tropicassoさん

温暖化論者の主張は、そのコジツケ理論に合わないデータは全て無視するか、抹消しちゃうところに、インチキ臭さがあります。奴らに都合の良い数字だけ集めるあたりは、典型的な詐欺行為ですw

>温暖化・脱炭素化推進派は大っぴらに反対し難い案件を良いことに欧州主導の巨大な利権機構を作って炭素排出権売買で巨額な利益を得て

つまりはカネ儲け目的。ま、詐欺って全部ソレですよね(笑)

Posted by yohkan at 2022年06月18日 20:01
To 黒猫さん

緑の木立が与えてくれる涼やかさもさることながら、森林の面積はCO2排出量のマイナス要素として計算されます。伐採しまくって、太陽光パネルを敷き詰め、風車をブッ立てるのは辻褄が合いません(呆)

いずせにせよ、太陽光パネルのために国土を荒らす発想は、極めて特亜的ですね。日本古来の思想とは逆方向です。

> 岸田首相「核禁条約会議には参加しない」地元から落胆の声

コレ、結構な話だと思いますが如何でしょ。幾日か前、岸田がこの会議に参加すると聞いて、この馬鹿、何を考えてんだろ?と首を捻っていたところです。

Posted by yohkan at 2022年06月18日 20:09
ウクライナゼレンスキー大統領は「武器を供与してくれ、少ない」と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか。

自前で戦えないのなら潔く関係諸国に停戦の仲立ちをお願いするのが賢明な判断と思うのだが。名誉ある撤退は「人の命を守る」上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべきだ。

「ウクライナは負けない」と強弁してきたが、国力からしてロシアと1対1の戦いでは、その差は明らかである。ここはゼレンスキー大統領の勇気ある決断を願ってやまない。

https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12748587517.html

はぁ(*´Д`)バカか?ムネオは
撤退ってのは攻め込んだ側がするもんだ
ウクライナがどこに撤退するってんだ?
いじめられてるやつにお前いると空気悪くなるから学校くるなって言うようなヤツだなムネオは
本当にイヤなヤツだよ。ムネオは。
維新もこいつに何も言わないということは党の方針ということなんだろうな
選挙民、特に大阪の皆さん、ロシアの犬に投票しますか?
あっ、大阪はとっくに特亜の犬か…

丸山穂高議員の北方4島島民への質問
「戦争で島を取り返すことには賛成ですか、反対ですか」発言に丸山氏を即議員辞職させ維新幹部がロシアに平謝りしてる時点でもうね…
非合法な手段で盗られたものは非合法な手段で取り返すしかないんだよ
島民、戦車で轢き殺してでもね
Posted by 黒猫 at 2022年06月18日 21:17
ようかんはん、毎度おおきに。
キッシー総理は相変わらず「検討します」の連発で困ったもんどすなあ。こんな調子やったらブラックアウトしても、「計画停電を検討します。皆様、ぜひご協力を」とかゆうておしまいかもしれまへんで。

そんなキッシーのことを、ようかんはんが気に入らんゆうてはった青山繁晴議員がこんな風に評価してはりまっせ。

https://www.youtube.com/shorts/_1ju-hnbvTk

ほんで、マスクのことも話題になってるみたいなんで、漫画家の小林よしのり先生が、ええことゆうてはるのをアップしときますわ。

https://yoshinori-kobayashi.com/24840/

ほんまに「言い得て妙」どすなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2022年06月18日 23:07
To 黒猫さん

ムネオってバッカですねえ。ウクライナに「名誉ある撤退」を勧めちゃうなんて、呆れますね。ソレなら、一方的に侵略したロシアに云えよと(笑)

議員がこんな間抜け発言を繰り返す傍らで、オーナー(?)の橋下徹もひたすら、ウクライナに降参を呼びかけ・・・、ううむ、維新の非常識さにはがっかりです。

> 丸山氏を即議員辞職させ維新幹部がロシアに平謝りしてる時点でもうね…

そうそう、あの事件、維新が対露姿勢に疑問を感じさせましたよね。

ところで、あの丸山穂高議員て今はNHK党の副党首なのですね。注目すべき議員かも知れません。(かなり酒癖が悪いらしいけどw)

Posted by yohkan at 2022年06月19日 08:15
To rakuhoku367さん

小林よしのりさん、「マスク必着」は間違いだとハッキリ言い切るところが立派です。但し、新コロの接触感染については、米国CDCはじめ世界の研究機関が極めて可能性が低いと相次いで発表してますよね。

となると、どうやって感染が広がるのか?、まあ、風邪と一緒なんでしょう。ゆえにマスクをつけたい人はすればいい。暑い夏場に、健康な人がわざわざ着けるシロモノとは思えませんけどねえ(笑)

青山繁晴氏に興味を持ったことがなく、ゆえにその主張をよく知らないだけで、特に気に入らない議員ってことはありません。ご紹介の動画、面白いですね。岸田首相に国家観などのドーンとした「表」がない。はい、その通りです。

Posted by yohkan at 2022年06月19日 08:25
こんにちは。

>昨年のノーベル物理学賞の真鍋淑郎博士の気候に関する論文も確かに温暖化支持者を喜ばせるお墨付きの様に扱われていますが

tropicassoさんのこちらについては、先に紹介した7月号のWillの渡辺正先生の核心を突いた小論文があり、『「CO2温暖化脅威論」を疑う人が増えてきたので、環境団体がノーベル財団に働きかけ、盛り返しの一手として真鍋氏の受賞を推したのではないか?とみる人もいます』ともありますね。

tropicassoさんのコメントについて、若干補足説明。
2020年1月4日の拙コメントのコピーに一部追加加筆したものですが。

★愛国画報別冊年代気象速報短信★
10年平均  【東京】  【鳥取境】
2021年  16.6  16.2
2020年  16.5  16.2
2010年代 16.5  15.6
2000年代 16.6  15.5
1990年代 16.4  15.2
1980年代 15.6  14.5
1970年代 15.6  14.7
1960年代 15.4  14.6
1950年代 15.0  14.7
1940年代 14.6  14.2
1930年代 14.4  14.4
1920年代 14.0  14.3
1910年代 14.0  14.2
1900年代 13.6  14.0
1890年代 14.1  14.4

ヒートアイランド効果が薄い、もしくは遅れて発現している鳥取境の昇温はタイムラグがあるのかな?と思わせる推移にも見えます。
北半球が小氷期とも言える19世紀後半から20世紀初頭と比べると、現在は100年余りで2度以上昇温しており、ここだけ切り取ると、人為的温暖化のエビデンスにもなりそうですが、ヒートアイランド効果が大きそうなことは確実。
自然の気候変動ファクター以外の昇温は何度なのか?なかなか明確にはできませんよねえ。
Posted by 三助 at 2022年06月19日 10:47
To 三助さん

つい今しがた、貴コメントに気づかぬまま、最新エントリをアップしました。

中身は気候関連でもあり(と云うか、反原発運動関連訴訟や政府の節電要請への不満ですけどw)、ご意見を再度、そちらにもご投稿頂けませんでしょうか。

「CO2温暖化脅威論」を疑う人が増えてきたので、環境団体がノーベル財団に働きかけ、盛り返しの一手として真鍋氏の受賞を推した・・・あたり、ありそうな話だなと納得します。自然の気候変動ファクターすら捕まえられないのに、「CO2がーッ」と騒ぐのは奇妙ですよね。

Posted by yohkan at 2022年06月19日 14:41
この恫喝動画の報道、発生から一斉報道にラグがあるんですね。

coffeeさんからの引用で恐縮ですが...
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6903.html

辞任まで2日程とはいえ、その間にテレビマスゴミが解同に屈していて何も恥じない状況にも情けなくもなります。
ちなみに、ウィキペディアでの松本龍のページにおいて(小池晃の批判から)共産党と解同が不仲(?)なのがわかったのがちょっと笑えましたが。
Posted by Gor☆geous at 2022年06月26日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック