2022年04月10日

民族ネタで侵略か?

ロシアの軍用機が日本周辺の上空を飛び回り、軍艦が堂々と津軽海峡を航行する。日米両軍の牽制にとどまらず、隙あれば攻め込まんとの意図は明らかだ。

ウクライナの状況から察するに、仮にロシアが対日侵略に踏み切るなら、先ずはロシア系住民の保護を名目に軍隊を送り込み、領土割譲を求める筈。

実際、やる気満々らしい。つい先頃、露国会のミロノフ下院議員が北海道の領有権を主張し、「アイヌはロシア系の先住民族」がその根拠だと語っている。

「北海道はアイヌの土地なの!だからロシアのモノなの!」なる暴論に唖然とするが、同じ強弁と理不尽な武力で、ウクライナの東南部地域を奪ってきたのがあの国だ。

温暖な黒海に面し、欧州最大の穀倉地帯と呼ばれる隣国の領土同様、気候が穏やかで肥沃な北海道は、ロシアにとって喉から手が出るほど欲しい地域だろう。

北方領土について日本が大幅に譲歩した条件を提示しても、返還交渉に一切応じなかったのは、邪悪な南進の意志に依るものだったと理解すればいい。

日米同盟がロシアの暴発を抑止すると期待したいが、経済制裁と国交断絶で日本政府が実質的な対露戦争に踏み切った以上、この先、いつ交戦状態に陥るか分からない。

露軍の戦車が道北に侵攻し、札幌がミサイル攻撃に晒されれば、自衛隊が米軍の協力を得て即座に反撃し、さらには欧州などの友好国が全面的に支援してくれると信じたい。

しかし、わが国が国際社会の協力を仰ぐにあたり、ひとつ懸念材料がある。ロシアのウソを裏書きするかのような「アイヌは北海道の先住民族」との国会決議がソレだ。

さらには決議関連で成立した「アイヌ民族支援法」や、国交相が音頭を取り、自称アイヌ文化を披露させる目的で200億円もの血税を投じ設立した「ウポポイ」もある。

何だ、日本国内で他民族と認めているじゃないか、アイヌ民族は侵略と圧政の犠牲者か、と云った誤解や筋違いな批判が広がれば、わが国の立場は弱くなってしまう。

プーチンは偽アイヌ団体が数年前に送った「大統領閣下殿、北海道を自治州/区として下さい」との要望書をヒラヒラさせ、ロシア系住民救出の必要性を強調するだろう。


putin as ainu 2.jpg


人気コメンテータはソレを見て「降参せよ!政治的妥結を図れ!」と喚き、親露派議員は「悪いのはロシアじゃない。日本や米国だ」と説き、プーチンを応援するに違いない。

ふと気付く。数年前「ウソポイ」、いや違った、「ウポポイ」のテレビCMを見た時、突然登場した歌や踊りに何コレ?と首を捻ったが、単なる一発芸ではなかったようだ。

文化振興補助金や生活支援などのカネ目当てや、役人の天下り先確保のため、アイヌ特権と呼ぶ新手の在日特権をでっち上げたとしても問題だが、そんな単純な構図じゃない。

実態は少数民族の復権に名を借りて、敵の対日侵略を促す宣伝工作であり、日本民族の分断や歴史の改竄、領土の割譲をも狙う国家解体策だったのだ。嗚呼、恐ろしい。






posted by yohkan at 07:20| Comment(46) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
❗❗❗❗❗ロシアの妄言に怒り心頭に発します❗❗❗❗❗

今回ブログの怒りと憂慮に満ちたご発言の趣旨には共感します。
ついに、ロシアは【北海道の領有権】まで主張し始めたんですか!
もう、盗っ人猛々しいと言うほかないですね。

日本政府の無能ぶりも腹立たしいです。!!

アイヌ人からみで、おかしなことを言ってるそうですが、
その件につきましては、前回の拙コメントでも述べさせていただきましたが、

ソ連時代に、千島樺太在住のアイヌ人グループが、ソ連政府に、我々アイヌが(ソ連国内の)少数先住民族であることを
認めて欲しいと陳情したところ、
完全に冷笑・無視されたことがあったらしいです。

今になって、ロシアが、アイヌうんぬんの事を持ち出しているならば、言行不一致・矛盾も甚だしい!!!
しかし、ロシアは現時点で自分たちの都合が良いと思えば、矛盾したことでも平気でやるのでしょう。
昔、ロシア国内のアイヌ族の陳情も、今になっては勝手に歪曲解釈して利用されかねません。

◆もちろん、アイヌ人はロシア人とは何の血のつながりもありません。
また、アイヌはシベリア原住民とも無関係です。

●ブログ主様などもおつしゃいますように、
数年前制定されたアイヌ新法は、確かに非常に問題があると思います。
おそらく、自民党野党の双方の政治家とアイヌ人団体とのあいだに共通の受益者がおり、
さまざまな談合も有ったのでしょう。(ただ、はっきりしたことはわかりませんので
軽々しいことは言えませんけど、、、)

✨✨🐱🐾🐾
ただし、くれぐれも申し上げたいことは、
今回のロシアの恐るべき身勝手な暴言と、アイヌのかたとは何の関係もありません。
この問題で、アイヌ人のかたに批判じみたことを言ったり、疑念を抱いたりすべきではないでしよう。
アイヌ部族は、私たち日本民族の同胞であり、お互いに団結しなければならない立場です。
(これは、北海道と対極の沖縄の場合も同様です)
これは、日本国民が、しつかりした同胞意識と矜持を持つべき事でしょう。

★★★ところで、余談になりますが、
アイヌ人や日本人との関係で奇矯な誤認識を持っているのはロシア人に限りません。
例えば、アメリカ人の学者のジャレッド・ダイヤモンド(ご存じのかたもおられましょうが)
も『日本人は、アイヌ人を不当に、差別弾圧してきた』といったことを述べています。
あのジャレッド・ダイヤモンドは見かけは好々爺に見えますが、
薄笑いを浮かべながら、反日的なことを呟いています。
ジャレッド・ダイヤモンドは日本古代史についても面妖な説をのべており、韓国びいき、日本落としの思想家です。
ま、本論命題とは関係ないので、これ以上、その件は言いませんが、
日本は、ロシアであろうが、アメリカであろうが、おかしなことには、もっとはっきり反論すべきです!

私は、本当に日本のことが心配でなりません。

◎春憂う 島国日本の ゆくすえを 義憤に燃えて 胸張りさけるほど

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年04月10日 09:25
☆☆☆☆追加☆☆☆☆

ところで、北海道のアイヌ団体のかたは、
今回のロシアの妄言に反論し、
また、ロシアの侵略行為を糾弾し、はっきり、ウクライナ支持を表明なさるべきです。

ともかく、アイヌ人団体に対する誤解を払拭すべき言動をしていただきたい❗❗❗
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年04月10日 09:35
おはようございます。

新エントリーお疲れ様です。
ウソポイですよねえ(笑)
アイヌってのは、先住というより、縄文よりずっと後続じゃなかったですかね?
列島孤と考えれば、台湾はともかく、樺太などは明らかに我が列島の範疇。
しかも間宮林蔵時代にしっかり見分もしている。
ロシアはアラスカまで占拠していたわけですから、ちょっとでも唾をつけた範囲は、どこまでもオレのものってなるのでしょうし、その辺シナと一緒ですが、ウラジオなどの沿海州の帰属などは、早く中露の火種とならねえかなと秘かに願っております。
清朝弱体化に乗じて、広大な北満エリアをせしめたわけですから、シナも奪還意欲はあるはず。

ユーナさんも書かれてますが、アイヌの件は沖縄でも起こりえます。
この辺はメディアの蠢動、煽動に要注意ですな。

前エントリーの義和団事変・柴五郎陸軍大将の件。
yohkanさんお読みなられたのは、黄砂のシリーズでしたよね?
上げた書籍のうち、次に読まれるとしたら、「静かなる太陽」が入手しやすく、読みやすいと思います。
ただ、この本も義和団事変に絞った内容なので、柴五郎の幼少時の、幕末明治初頭の会津落城の悲劇もたっぷり書かれた、柴五郎伝の「守城の人」が最も読みごたえはあります。
柴五郎は長命の人で、昭和20年末に亡くなられるのですが、日本の敗戦後に80代で自決し、死にきれずに、年末に傷がもとで亡くなられました。
会津落城後に青森の不毛地帯に藩ごと流され、数年飢餓にあえぎ、上京後の富士登山でコレラに罹患しながら、復調されるなど、相当生命力の強い方だったようですな。
是非一読を勧めます。
岡田君は宮崎嬢の夫ですよね。
百田さんの映画化作品で、出光創業者の役をやったり、ゼロ戦パイロットをやったり、柴五郎もやってくれないかなと。
百田さんが書き下ろしてくれてもいいし。
Posted by 三助 at 2022年04月10日 10:49
「120年に1度しか咲かない」…竹の花が咲いた 福井県、開花は不吉との言い伝えも

https://news.yahoo.co.jp/articles/0aeb407a4ac6cc6d5a0673b96f8f6dbede9f058d

竹の花が咲いて実がなる。
その実はネズミの大好物なのでネズミが増える。
増えたネズミが稲をかじって凶作になる。
だから竹の花が咲くのは良くないことの始まりと言われてきた。

「戦争から逃げた人、難民でない」日本の考え方は半世紀遅れ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7aef58a9437518c7ec91aefa1e986269dd4879

安定の屑バカヒです。
はぁ?世界中の困ってる人を日本が助けろとでも?
無責任なこと簡単に言うこと
バッカじゃね?

岸田首相、理解と協力を訴え 対露制裁に伴う物価高騰

https://www.sankei.com/article/20220409-RWRKZQ5W5ZMYZOO4SOF5XLTXJA/

物価と電気代上がるけど平和秩序のためだから我慢しろ?
ざけんな!
もう一度言うけど、原発再稼働とか政府もやることやってから言え!
そしたら協力してやるが、節電なんか協力してやらん!
参院選も自民には投票しない

【独自】“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6011952.htm

国民感情との乖離がひどい
他に優先すべきことは山ほどあるだろうが

自民を支持する理由がなくなった
Posted by 黒猫 at 2022年04月10日 11:10
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

ジャレッド・ダイヤモンドは、Guns, Germs and Steelを書いた人ですよね。20数年前に読みました。面白い本でしたが、その著者が韓国びいき、日本落としとは驚きです。

ただし著名人に韓国系のアシスタントがついてあれこれ吹き込むのは、まま、あること。一時期話題になったベストセラー小説 Unbroken (その後、アンジェリナジョリーが映画化)の後書きにも、反日日本人(在日?)アシスタントの介在を匂わす言葉がありました。

> ◎春憂う 島国日本の ゆくすえを 義憤に燃えて 胸張りさけるほど

素敵なお歌をありがとうございます。確かに、義憤に燃えちゃいますよね。

ロシアの対日侵略意図にせよ、中国や南北朝鮮のソレにせよ、戦って勝つしかない。武力行使の前に、敵の主張をことごとく論破せねばならない。黙っていればいずれ真実は誰の目にも明らか、などと悠長に構えていると、足を掬われます。

正直なところ、アイヌ利権獲得を狙う連中が、日本国家解体まで望んでいるか否かは分かりません。ただし、ロシアのウソを裏付けるような方向性が残念。アイヌ復権運動の推進役には朝鮮名が多いようだし、クズ役人には何の判断力もありませんのでね。国民がよく監視し、潰すべきは潰さねばならない。

そもそも消滅して久しいアイヌがなぜ突然登場して「先住権を認めよ」などとほざくのか、笑っちゃいます。中共と繋がる沖縄独立運動と同じ匂いを感じませんか?

Posted by yohkan at 2022年04月10日 15:46
To 三助さん

歴史的に、北海道や東北には大陸からの民族も混在していたそうですが、江戸時代以降、千島列島含む北海道は幕府の管轄下にありましたから、今更、ロシアが領有権を主張できる筋合いじゃありません。

仰る通り、ロシアには、どこどこまでも俺のモノ、と云う感覚があるようで、中国とそっくりな思考回路ですね。中露の国境争いは既に頻発しているようなので、いずれ共倒れになると期待しましょう(笑)

義和団事変・柴五郎陸軍大将の件。黄砂シリーズの次は「静かなる太陽」と「守城の人」がおすすめですか。了解です。ありがとうございます。ああ、そういえば、岡田准一って出光の創業者を演じてましたねえ。彼はジャニーズっぽくないのがいいですねw

Posted by yohkan at 2022年04月10日 15:57
To 黒猫さん

竹の花が咲いてよくないことが起こりそうですか。ううむ、岸田政権だしなあ。暗くなりそう・・・

ま、それにしても、キッシーってのは何を寝ぼけているのですかね?値上げに理解と協力をって、ばああか、先ずは原発動かせよ。日韓関係改善に向けたチームなんて不要だろ。マスクだ、ワクチンだといつまで騒ぐつもりなのか。ああ、嫌だ。岸田自民党には投票しません!(キリッ)

>はぁ?世界中の困ってる人を日本が助けろとでも?

あの朝日新聞ですからねえ。いずれ半島からごっそり難民を受け入れた糸の気持ちが滲んでるようですw

Posted by yohkan at 2022年04月10日 16:03
パキスタンのカーン首相が失職…不信任決議案可決

https://news.yahoo.co.jp/articles/5df8a81decc41656433ebc428cdd501053ffec24

獅子神@5月関西コミティア
@uso800_sisigami
ウクライナに気を取られてたらここでもこんなことが・・
パキスタンの政情不安はヤバいな。インドとの関係も有るし、中国が介入しかねない。軍のクーデターもあり得る。
一気にきな臭くなってきた。

パキスタンのカーン首相が失職…不信任決議案可決

どうやらこの人、ロシアや中国に都合いい人だったみたい

パキスタンって、隣はアフガニスタンだし危ないところだ
パキスタン軍はロシア寄りかどうかはわからないが、装備はおそらくロシア製。それなのに同じロシア製を導入しているインドとは仲が悪い。
ロシアがこの状況を静観しているわけがなく、米国の陰謀だ!と叫ぶだろうなぁ
南アジア〜中東が一気に火種となりかねない危険な状況。
Posted by 黒猫 at 2022年04月10日 17:23
Yohkanさま。

お久しぶり。(笑)
別に、取り立てて何もなかったのですが、お邪魔するのは、久しぶりですね。(^^♪

ウポポイ。
民族共生とか言ってる時点で、アウトと思ってましたが、新たな利権活動なんて次元を超えた、侵略レベルの活動だったのですね。油断も隙もあったもんじゃねぇー。

なんか、アイヌ人のDNAを調べると、倭人より、琉球人に近いのだそうですね。(^^♪
古代ロマンですよねぇー。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2022年04月10日 19:35
To 黒猫さん

へええ、パキスタンのカーン首相が不信任決議案可決で失職しましたか。それなりに民主主義に基づく議会政治が機能しているのでしょうか?

かの国のことはさっぱり分かりませんが、カーンさんがロシアや中国に都合いい人なら、退場するのは結構なこと。次の首相はわが国も含む西側陣営と協調出来る人であって欲しいです。

Posted by yohkan at 2022年04月10日 19:56
To まさじい。さん

お久しぶりです。春は恋の季節、インスト姐ちゃんといろいろとお忙しいのでしょ、と察しておりました(笑)

民族共生とか多文化共生とか、よく聞いてみると、他民族や他文化の受容を一方的に強制される話だったりで、ウンザリします。侵略の意図を隠す綺麗な包装紙たいなモノで、騙しのテクニックとしか思えません。

えっ?アイヌ人のDNAは琉球人に近いのですか?へえええ、古代に何があったんだろ、興味が湧きます!

Posted by yohkan at 2022年04月10日 20:02
✨✨✨横から口出し失礼します✨✨✨

まさじい様が、
アイヌ人と沖縄人のDNAが近いとの事、、、、、
さすがに勉強なさってますね。🐱
しかし、誤解なさってはいけませんが、本土のヤマト民族も、アイヌ人や沖縄人と同じDNAを
持ってる人が多いです。
このヤマト民族、沖縄人、アイヌ人の共通のDNAは、パブログループD2
型と言いますが、日本列島だけにしかないタイプです。 他のアジア人にはありません。
実は、このD2型DNAというのは、いにしえの縄文人から受け継いだ遺伝子だそうです。
恐れ多いことですが、皇室のかたも、もちろん、この縄文人型のDNAです。
私が、アイヌ人も沖縄人もヤマト民族も、同じ同胞だというのは、これが、その証しです。

ちなみに、朝鮮人などが、アイヌや沖縄人になりすましていても、抜き打ちで、DNA検査をすれば、すぐにばれます。
朝鮮人や支那人には、アイヌ沖縄・日本縄文人型の遺伝子はありません。

ところで、日本列島人の多くが縄文人遺伝子である事実は、
例のジャレッド・ダイヤモンドの妄言が間違っていることがわかります。
ジャレッド・ダイヤモンドは、日本人は朝鮮人から分派した種族であり、日本語は古代北朝鮮の高句麗語に
由来するなどと、ドヤ顔で言ってるそうです。  
特に、韓国で講演会をするときは、必ずこんなことを言って、あっちの人を喜ばせています。
まあ日本で講演するときは、含み笑いをしながら、
『そうだな、あんたがた日本人は韓国嫌いだったな、、、ふふ、わかってるよ』と、のたまうそうですが、、、、
ろくに日本の事も知らずに、こんな事をいってるのか、それとも知ってわざとこんな妄言をいうのか解りませんが、
あの人の発言は、もう、まともに受け取らないほうがいいと思いますよ。 
、、、、この話題は、今回限りにします。

◎黒潮の 打ち寄せたりし 日の本の 民はひとつの はらからなりし




Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年04月10日 22:05
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>このヤマト民族、沖縄人、アイヌ人の共通のDNAは、パブログループD2型と言いますが、日本列島だけにしかないタイプです。

へええええ、そうでしたか。DNAの観点で、ヤマト民族、沖縄人、アイヌ人も皆同じだと。

でも、実際のところ、沖縄人、アイヌ人てな概念もないでしょ。縄文人や弥生人のDNAも区別出来るんだろうけど、皆、日本人てことで一緒くたです。いずれにせよ、DNAで国籍が決まるものでもない。お歌のとおり「民はひとつの はらからなりし」ってな感覚がありますね。

ちなみにロシアではロシア語を話す人、先祖や親類にロシア人がいれば皆ロシア人だとか。酷く大雑把ですよねw。そんなんで相手構わず「ロシア系住民保護」を名目に攻め込んだら、あちらこちらで戦争になってしまう。迷惑ですね。

思い出しましたよ。ダイヤモンド爺さんの本、他にも読んでました。Upheavalって題名で、日本の興隆と敗戦を扱う章もありました。別に反日的な内容ではなかったですよ。

ユーナさんはダイヤモンド氏の講演会をお聞きになったのですか?あるいは、その手の書籍がありますか?・・・もしやあの人の韓国寄りで反日的な妄言て、もしや韓国メディアがでっち上げてませんかね?ほら、妄想や願望と現実の区別がつかないのか、平気でウソ記事書くでしょw

Posted by yohkan at 2022年04月11日 06:33
Yohkanさま。ユーナさん。

ユーナさん、お褒め頂き恐縮です。(^^♪
人はいくつになっても、褒められると、嬉しいものです。(笑)
で、この話題は、今回限り。とおっしゃっておられるのに恐縮ですが、関連ばなしをひとつ。

わたしが、ジャレド・ダイアモンドの名を初めて知ったのは、イースター島の滅亡の物語に関してです。イースター島では、森林破壊と人口増加が進み、部族間紛争が勃発し、お互いを食べる事までしたという、人間に対する暗い見方を裏付ける話でした。
しかし、現在、ジャレド・ダイアモンドのこの見方は、誤ったものとされています。
ルトガー・ブレグマンの『Humankind 希望の歴史』の中で、ブレグマンは、イースター島での出来事を、わざわざ、イースター島の謎、という章を設けて、検証しています。
それによると、内戦は起きず、飢饉も起きず、島民は、互いを食べたりしなかった。やってきた奴隷商人とウィルスに滅ぼされた。という説を紹介しています。

また、ユーナさんご指摘の、ジャレド・ダイアモンドの反日的言動についてですが、確かに、本人が話してる動画の中で、シナ・朝鮮に対して、日本は、もっとかの国の人たちの話を、聞かないといけない。そして、ドイツが、ポーランドやロシアに対して謝罪したように、心からの謝罪をしなければならない。という事を言ってます。
日本が、シナ・朝鮮に対して、ひどいことをしたとの認識を持ってるようです。それも、言い方が、直接言うのではなく、ドイツは、ポーランドやロシアと友好的になってるじゃん。日本は、シナ・朝鮮と仲良くないよね。それは、ドイツみたいに謝罪してないからだよ。という婉曲な、嫌味な言い方をしてます。
私的には、何となく、池上彰に近いものを、感じてしまいます。
なので、ユーナさんのおっしゃるように、胡散臭いおっさん認定します。(笑)

話がそれますが、上記で取り上げたルトガー・ブレグマンの『Humankind 希望の歴史』という本。今読んでるのですが、久々に知的興奮を覚える(笑)、面白い本です。(^^♪
お薦めです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2022年04月11日 17:11
To まさじい。さん

あれっ、’Humankind’って本聞いたことあるなと思ったら、数日前のAmazonのおすすめメールでした。まさじい。さんのご紹介を事前に察して次は何を読むべきか教えてくるとは、Amazonや恐るべし!

ふむふむ、ダイアモンド爺さんはテキトーなことばかり、ほざいているのですねw。「日本よ、心から謝罪せよ」とは驚き。ドイツなんぞ、全ての罪をナチスになすりつけ、被害者面して戦後賠償にも応じなかった詐欺師みたいな連中ではありませんか。単に支那朝鮮に寄り添って、マウントを取りたいだけなのかしらん?

池上彰に近いですか。サイテーですね(笑)

Posted by yohkan at 2022年04月11日 17:43
ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。(略)

https://mainichi.jp/articles/20220408/k00/00m/030/364000c

オリンピックでやろうとしてたのか?ほんとクズ国家だわ
ロシアってオリンピックに何か恨みでもあるのか?
オリンピックをメチャクチャにする趣味でもあるのか?

ムネオ日記
天の恵みを感じながらも、一日も早い停戦を願ってやまない。何よりも話し合いである。世界の主要国は率先して話し合いの環境整備をするべきである。長引けば長引くほど犠牲者が出る。世界でたった一つの命を守る意識を各国首脳には持って戴きたいものである。岸田総理が世界に強く訴えてほしいと心からお願いしたい。

https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12736669620.html

はぁ?停戦協議はしてたよ、何回も
アンタはボケ老人か?
議員やめろや、ロシアのスパイ、売国奴
コイツといい橋下といい、ロシアのスパイだとすれば大したことないな
こんなすぐにバレるようじゃ、下っ端だろうな
ロシアがさっさと撤退すれば済む話なんだよ
ロシアにはもう勝ち目がないよ

ロシアが日干しになるか、ギブアップするまでやめね〜よ
原因作ったロシアに片道切符で行って、プトラー説得してきたら?
プトラー説得して停戦に持ち込めれば、維新の株は上がるぞ

丸山穂高は即刻除名して、売国奴ムネオは放置してる維新はまともじゃない

【朝鮮総連解体必要】立憲民主党・太栄志「米国はトランプ政権発足直後、北朝鮮政府、金正恩の資産凍結をした。その1年後、米朝首脳会談。今こそ資産凍結をやるべき。日本で金正恩を賛美する団体が存在するこそ自体がおかしい。明確な国家意思を示すために朝鮮総連への断固たる措置、解体が必要だ」 pic.twitter.com/nstzFZCtBx

— Mi2 (@mi2_yes) April 11, 2022

おおお…立憲民主党の議員がこんなまともなことを言うなんて…
この人、確か選挙区で甘利さんを破った議員
長島昭久議員の元秘書
地元でも人気のある議員だという話

それに対してイム(林)外相、見てるだけ政策ww
検討中、注視…これが岸田政権
ダメだ、こりゃ
もう自民党に投票する気にならない
Posted by 黒猫 at 2022年04月11日 21:46
To 黒猫さん

へええ、ロシアは東京五輪開催時に対日侵略を企てていましたか。とんでもない奴らですね。こういう敵国に擦り寄り、ひたすら「話し合え」と繰り返すムネオって、まさにスパイ根性丸出しw

> 今こそ資産凍結をやるべき。日本で金正恩を賛美する団体が存在するこそ自体がおかしい。

うん?えっ?立憲の議員が発言!?りりり、立憲の議員からこんなまともな言葉を聞くとは・・・信じられません!太栄志(変わった名前ですね)なる議員、党内でぶっ殺されないといいけれど。

いやあ、キッシーや林より余程まともじゃありませんか。野党がもう少し現実路線に舵を切れば、岸田自民党ごときはあっさり倒せそうな気がしないでもないです。

Posted by yohkan at 2022年04月12日 07:12
Yohkanさん、

アイヌ民族や文化保全運動を裏で画策しているのは金日成チュチェ思想の日本の親玉であるオガミケンイチという人物です。

結局、北朝鮮、反日左翼思想家や左翼弁護士達が無知な最早数人しか存在しないアイヌ人に言い寄ってそのアイヌ民族の存在を認めさせると共に政府から補助金をせしめ取りというお決まりの構図です。

諸悪の根源は菅前総理がこの筋書きを認めたことでしょうね。

既に数年に亘り補助金支出がなされており、使い道がないので膨大な予算でウポポイ博物館だかを建設したり、運営費と称して記述のイカガワしい連中の懐に入っているに違いありません!

何でこんな見え透いた企てに政府が乗っかるのか全く理解不能です!

安倍総理だったら認めていたかな〜?
官房長官が菅だからダメか!?


Posted by tropicasso at 2022年04月12日 23:20
To tropicassoさん

>北朝鮮、反日左翼思想家や左翼弁護士達が無知な最早数人しか存在しないアイヌ人に言い寄ってそのアイヌ民族の存在を認めさせ

で、本文に記した通り、新たな在日利権をでっち上げちゃったと。素人でも分かる詐欺行為を、なぜ政府があっさり認めちゃったのですかね?おい、ガースー、何とか言え(怒)

珍妙な歌や踊りを披露するウポポイ施設や、悪徳弁護士の懐に補助金が入るだけならいいけれど、こっそりと北朝鮮を支援するのが目的かも知れません。右も左も日本の政界は裏で朝鮮勢力と繋がってるとしか思えませんよね。

Posted by yohkan at 2022年04月13日 08:57
こんばんは。

黒猫さんのあげられた太議員。
あたしも現物を間近で見たことがあります。
名前の通り太いのですが、甘利さんが負けた時は、チッと思いましたが、あたしも長島昭久の秘書だとかも知り、まあ許容範囲かと思っていましたよ。
長島昭久自身は、石原伸晃の元秘書でしたかね。
さて付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第241号

★令和四年三月場所総決算号・十両以下編★
まずは各段優勝。

十両:竜電 13勝2敗 31歳 最高位:小結
幕下:金峰山 7勝0敗 24歳 日大 カザフスタン
三段目:神崎 7勝0敗 22歳 近大
序二段:虎徹 7勝0敗 20歳
序ノ口:琴手計 7勝0敗 18歳 埼玉栄高 琴勝峰実弟

竜電は阿炎コースを順調に走っており、5月は十両最上位あたりか。
十両では21歳の若手ホープ大本命の北の若が十両2場所目で11勝4敗と慣れてきました。
新十両の18歳熱海富士は7勝8敗と健闘したものの負け越し。
来場所は十両には残れそうなので、2桁を期待。
十両から陥落は白鷹山と琴裕将で、新十両は栃丸、再十両は千代嵐。
栃丸は苦節11年での関取昇進ですが、幕下に8年かかりました。
突っ張りの手数は凄いのですが、いかんせん威力は大したことなく、よく下がりながら突っ張ってます(苦笑) そりゃ威力もありませんわな。

幕下上位では3人の注目力士が好成績を上げました。
5枚目:北青鵬 5勝2敗(白鵬内弟子)
12枚目:狼雅 6勝1敗(ロシア)
17枚目:獅司 6勝1敗(ウクライナ)
5月は北青鵬、狼雅、金峰山は勝ち越せば十両という番付に上がりそうで、獅司も全勝優勝なら上がれる地位に来そう。
ウクライナ・ロシアの代理戦が見られるか?

場所前に書き漏らしましたが、1月場所後に力士最年長の華吹(はなかぜ)が現役引退。
昭和45年5月28日生まれ(51歳) 昭和61年3月場所初土俵 現役214場所
683勝788敗 碧山や北太樹に勝ったこともあります。

■1034 第二の華吹を出現させるな : 大相撲データアナリストの大相撲日記 (livedoor.jp)
華吹の就職先は兵庫県内のちゃんこ屋!宝塚ファンで繁盛確実!|MIZUNO BLOG (yamamii.com)
ついに引退 51歳力士・華吹が語っていた「ちゃんこ番へのこだわり」|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

一応最年長力士引退に敬意を表して、記事を3本載せておきます。
今後最年長は、現在三段目の翔傑になりますが、昭和51年9月生まれの45歳。
幕下でも81場所取っており、幕下に上がったことさえなかった華吹よりは、ずっと強い力士です。
体格もよく、もろ差しを差させておいてのきめ技は今でも必殺技な古参力士。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2022年04月13日 20:12
Posted by 三助 at 2022年04月13日 20:16
To 三助さん

太議員は太っちょですかw。へええ、長島昭久の秘書で、石原伸晃の孫秘書ねえ。甘利さんを倒すとは小憎らしい野郎ですが、立憲では珍しくまともな部類なのですかね。でも、まともな政治家が立憲に所属するか?と謎・・・

おおお、待ってました、相撲部通信最新号!近頃、ブログ継続意欲がが低下中のあたしにとって、師匠の相撲情報がカンフル剤です。有難いことです。

で、十両以下編。元三役力士たるドスケベ竜電が阿炎コースをひた走るのは当然。そもそも不倫外出くらいで降格はおかしい。プロなんだから、罰金でいいじゃないか、馬鹿協会め。

竜電の陰で他の十両力士が霞んじゃいましたが、北の若と熱海富士は注目すべき存在のようですね。うん?栃丸って下がりながら突っ張るの?珍しい!(笑)

狼雅と獅司の戦い、見たいです。ロシア vs ウクライナゆえ、取組は世界的にも大きな話題になります。プロ格闘技団体としてこのチャンスを見逃しちゃいけない。出来れば、狼雅に卑怯な反則を演じて欲しいw

華吹って力士、51歳で引退ですか。ううむ、出世のチャンスはなくとも、角界は居心地の良い世界だったんでしょうね。

ご紹介の記事楽しく読ませてもらいました。「第二の華吹を出現させるな 」はちょっと本人に対して失礼で嫌味な感じ。別に人ぞれぞれの生き方でいいじゃんかと思います。

華吹って他の記事の写真を見ると、まさに立派なシェフですね。ちゃんこ屋を堂々と成功させて欲しいもんです。

Posted by yohkan at 2022年04月14日 06:22
 そもそも論として、先住民族や自國の民族が云々と吐かすのであれば、

『露西亞聯邦に彷徨いて居るスラブ民族は全員が全員、アイヌ・ニヴフ(樺太・千島の先住民族)・ウィルタ(樺太・千島の先住民族)、其他有色人種が居た土地を中世より不當に侵略し、植民地化して搾取・収奪・強姦・虐殺を働き、剰え其れを正當化して憚らぬと言ふ當に無法・野蛮の極みと称して然るべき輩であるが故に、直ちに元の白色人種が元々居る地域に財産や土地を總て放棄して退去し、以て西欧諸國の人民と共存するのが筋であり、其れもせずして自民族が云々等と寝言を吐かすは笑止千萬である』

…と言ふ事になる訳でありまして…。

 極論にはなりまするが、露西亞聯邦は此際、

・國土分割(モスクワ公國時代の領土(モスクワ共和國と仮に呼称する)以外は
・千島并に樺太→日本國
・外満洲(沿海州)→中狂or中華民國
・北極海沿岸地域→アメリカ合衆國
・西部地域→ポーランド・ウクライナ・ベラルーシで3分割
・ケーニヒスベルク(カリーニングラード)→獨逸聯邦共和國
・其他→スオミ(フィンランド)
…と言ふ形で分割)
・9條押し附け+敵國條項の定義変更(日獨の敵國條項からの除外并にモスクワ共和國が再軍備乃至其れに類する行爲をしでかしたら即刻敵國條項適用)
・核放棄(平和利用も禁止)
・與野黨議員全員并に政官財マスメディア關係者全員への『平和に對する罪』『人道に關する罪』『侵略戰爭を開戰せし罪』を適用しての處刑

…くらいの事をしてしまはぬ限り、ウクライナの惨状が救はるゝ事は無いのやも知れませぬね。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2022年04月14日 14:52
 聯投にはなりまするが…。

 左右双方が朝鮮半島と何らかの蜜月關係を有して居るのは、大東亞戰爭敗戰後、皇國の軍事・外交に關する事象と言ふ事象が悉く、米蘇→米中→米中露の冷戰構造に因り事實上の主導國たるアメリカ合衆國の、或は敵國(中狂・蘇聯→露西亞聯邦・北韓)の意向に因り左右され、自主外交の手を封じられし經緯を有する以上、已む無き面も少なからず存在し得るのではなからうかと思はれます。現状に於ても、

 自民→親韓・親北
 公明→親北
 立民→親北
 國民→親韓・親北
 維新→親韓・親北
 社民→親北
 日共→親韓
 
…と言ふ様に、南北何方かとは必ず關係を有して居る訳でありまするが其れも亦、突き詰めれば自主外交の手を封じざるを得ぬが故、そして中朝露と言ふファッショ國家が存在するが故の事であり、之を打開し得ぬ限り、朝鮮半島と完全に斷絶するのは困難な話ではなからうかと思ひます。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2022年04月14日 15:12
To 葦原の中つ國の民さん

ふむふむ、侵略国家のロシア如きはバラバラにしてしまえ、と。千島と樺太は我が国に戻って来ますか。嬉しいな。国土を分割譲渡するのはいいけれど、その上「9条」を押しつけるのは余りに酷い。去勢するようなもんですからね(笑)

米国あるい中露プラス南北朝鮮に振り回されて自主外交が儘ならぬのが現実とは云え、半島との断絶がそんなに困難だとも思いませんよ。

昔は、いつまでも半島や台湾も日本の一部と考え、人々に同胞意識を持ってる、併合時代の年配経験者が大勢いましたが、その殆どは鬼籍に入りました。よその国です。先方が敵対姿勢を示す以上は、それなりの対応をすべきです。断交、結構!

Posted by yohkan at 2022年04月14日 18:51
こんばんは。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>近頃、ブログ継続意欲がが低下中

いやいや、世界万民が母を求めて三千里歩むが如く、愛国画報の更新と、諸賢兄賢女史のお言葉を渇望されているわけです。
更新は世界平和と、安倍総理復活への消してはならない火だと思し召しいただき、健筆をふるわれますよう、何卒お計らいくださいませ。

>北の若と熱海富士は注目すべき存在のようですね

3月場所の十両勢の中では、その北の若、熱海富士に王鵬を加えた3名が、将来の大関横綱候補と言えそうです。
まあ、えらい青田買いかもしれませんけどね。

>栃丸って下がりながら突っ張るの?珍しい!(笑)

まあ、手数は凄いんですけど、威力がないことがバレバレなので、自ら下がってしまい、それでも突っ張り続けるという、まあ錣山なんかは好きなタイプかも(苦笑)

>華吹って力士、51歳で引退ですか

当付録でも何度も取り上げた華吹ですが、いよいよ年貢の納め時となったわけです。
関西でちゃんこ屋をやるみたいですが、宝塚ともコネクションがあるのか、ちゃんこの腕は確かなようで、しっかりしたスポンサーがついているのかも。

>「第二の華吹を出現させるな 」はちょっと本人に対して失礼で嫌味な感じ

まあ、ほっとけとも言えますが、104連敗の不朽の金字塔を打ち建てた服部桜なども昨年辞めましたが、この手合いは早めにやめた方がいいんじゃないですかね。
相手が怖くて、自ら立ち合いで後ろに倒れてる敗退行為など、前代未聞でしたからねえ。
華吹はそこまで不様な力士ではありませんが、幕下にも上がれなかったので、30過ぎくらいが辞めるタイミングじゃなかったのかなと。

三段目に5月に45歳になる芳東という力士もいますが、こいつは元幕内で、十両以上を21場所経験しています。
今ではでかいだけの超ロートルですが、取り続けるんですよねえ。
なんでなんでしょうかねえ?
Posted by 三助 at 2022年04月14日 20:42
JR恵比寿駅から「ロシア語案内」撤去 「不快だ」客からの苦情など踏まえ判断【追記あり】

https://www.j-cast.com/2022/04/14435336.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20220414&utm_content=news_435336

えっ?何で恵比寿駅にロシア語案内?
ってかロシア語案内があることすら知らなかった

が、私にとってロシア語なんぞより遥かに不快な文字がある
皆さん、おわかりですよね?

「愛犬を助けて」ウクライナ避難者の負担…1日3000円 ペットに「法律の壁」

https://news.yahoo.co.jp/articles/850997e6585aef42ce6089eb31a8e7cb01a89009

ペット連れで他国に行くとなったら、行く国の検疫について調べるのは飼い主として当然だと思うが、何も考えずに連れてきたの?
まだ避難出来てない同胞も沢山居るだろうし、多くのウクライナ人は泣く泣くペットを隣国のポーランドとかの保護団体に預けてきた。
どう見てもウクライナ側がきちんとアナウンスしなかったのが問題なんじゃないですか?日本政府も避難民として受け入れる以上、事前に説明し条件を飲める人に限るべきだった。
なぜか日本が悪いみたいになってて不愉快
冗談じゃね〜よ

ノルウェーでも難民がペット連れてくることについて普通に問題になってるわ。

狂犬病
犬の伝染病。
病原体は神経系をおかすウイルス。
狂暴化して全身麻痺(まひ)で死ぬ。治療法はない。

現在、狂犬病の発生がない国は、ノルウェー、スウェーデン、アイスランド、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、日本、グアム、ハワイ、フィジー諸島のみ

待機期間をおく理由は予防注射により免疫を獲得する以前に狂犬病に感染していないことを確認するためであり、潜伏期間に相当する180日間を待機期間とした。

狂犬病はマジでヤバい
人間にもうつるし治療法はないときたもんだ

日本の人命と犬を守るためだ

日本に輸入される犬・猫は狂犬病やレプトスピラ症(犬のみ)について輸入検査を受けなければなりません。

輸入条件を満たしていることが確認された犬・猫の輸入検査は短時間で終了します。

一方、輸入条件を満たしていない場合は、動物検疫所の係留施設で最長180日間の係留検査を受けることとなり、また検査の結果次第では輸入が認められないことがあります。

つまり、ウクライナからの避難民が連れてきた犬はこの条件を満たしていないということだ

費用はクラファンや動物のためのウクライナ緊急支援基金も立ち上がっているので、そういうところに頼めばどうにかなると思うが…
糞メディアも扇動するだけじゃなくて、役立つ情報を提供して、たまには人のために行動すりゃいいのに
Posted by 黒猫 at 2022年04月14日 22:42
To 三助さん

正直なところ、安倍トラ時代の終焉、後継者ガースー降ろしに続くグズ岸田政権誕生で、政治への関心がぐぐっと薄れましたが、「安倍総理復活への消してはならない火」とまで、有難いお言葉を頂戴すれば、続けざるを得ません。更新頻度が低調ではありますけど。

歌舞伎界の名跡のおチビちゃんたちと一緒で、将来有望な若手が大物に育つ過程を眺めるのも相撲の楽しみですよね。北の若、熱海富士に王鵬、応援しますよ。

華吹や服部桜など玄人好み(?)の力士を教えて頂け、師匠への感謝は尽きません。確かに早めに角界を退く選択もあったでしょうけど、下位であれ長年好きな相撲を続けて幸せだったかも。しかもヅカファンの華吹は転身後、大好きな宝塚で得意のちゃんこ料理のオーナーシェフでしょ。いいんじゃないかなあ、そういう人生って。

芳東って力士は45歳ですか。元十両だっただけに「夢よもう一度」で辞めたくないのかしらん。年齢を重ねても続けたいお相撲さんが多いなら、シニアリーグの発足って手もありますね。

Posted by yohkan at 2022年04月15日 07:47
To 黒猫さん

何?JR恵比寿駅から「ロシア語案内」撤去?不快だから?

うふふふ、それなら、中国語も朝鮮語も即撤去ですね。不快だし、不要です。表示は日本語と英語のみで十分。

> 「愛犬を助けて」ウクライナ避難者の負担

ペットを連れて来日・帰国した駐在員が皆、長いこと会えなくて寂しいとか、カネがかかるとか、ぶーたれますけど、狂犬病予防の観点から致し方ない話。

日本の法律を知らなかったウクライナ人は気の毒ですが、カネで済む問題です。避難者には大きな負担額とは思うけど、まずは金持ちの同胞にでも協力をお願いすればいいんじゃないですかね。

ところで、狂犬病のない国って随分少ないのですね。逆に程んどの国には今も狂犬病がある。にもかかわらず、特亜人は犬を喰っちゃうのですよね。あっ、だから頭が・・・!(察し)

Posted by yohkan at 2022年04月15日 07:59
Yohkanさま。

フィンランド首相のサンナ・マリンって美人ですよね。(^^♪
美人だけではなく、国境周辺へ軍隊を終結させたプーチンに対し、こう答えた。

「やるならいつでも掛かってこい!フィンランドの地底にはまだ20万人のロシア侵略者の死体が埋まっている!あなたたちの先祖に会いに来るといい!」

すご〜い!!! 泣きそう(^^♪
検討使キッシー、爪の垢でも煎じて飲んだら。(^^♪

https://www.facebook.com/photo/?fbid=353920573353374&set=gm.1102134320350095
Posted by まさじい。 at 2022年04月15日 14:06
To まさじい。さん

早速、サンナ・マリンさんを検索してみましたよ。賢そうな美人さんですね。プー公に向かって「いつでも掛かってこい!」ですか。うわっ、カッコいい!

北方領土にロシア軍が集結しても、キッシーなら「適切なタイミングでロシアとの話し合いをすべく、緊張感を持って前向きに検討してまいりたい」なあんてヌカすんでしょうねえ・・・・ああ、嫌だ、嫌だ。

Posted by yohkan at 2022年04月15日 14:55
 岸田首相を見て居ると如何にも、函館空港MiG-25強行着陸事件當時の三木武夫を想起せずには居れませぬナァ〜。

 彼奴も亦、眼前に國家存亡の危機ありしにも拘らず、爲す事と言へば田中角榮の吊上げのみ。碌な指示も出さぬが故に、遂に陸上自衛隊北部方面隊は關東軍一歩手前の状態に陥らざるを得ず、剰え事が無事に済みし後は自衛隊に責任擦り附けてホッカムリ…。

 最早此段階迄來れば、阪神淡路大震災并にオウム眞理教事件に際し對應に當りし村山富市や、東日本大震災并に福島第1原発事故に際し對應に當りし菅直人の方がマシどころか、比較するのは最早村山富市や菅直人に對し失礼が過ぎて居る。其様な印象さへ拭ひ得ぬ訳であります。無論其れが社會黨や民主黨の過ちを帳消しにし得る訳では無いのは今更言はずもがなと言ふ事ではありまするが。

 安倍元總理でさへ、支那肺炎の際の初動の遅さ等を再三再四左右双方よりコキ下ろされた訳であります。『何は無くとも先づ危機管理』、之を理解し得ぬならば、岸田總理には今直ぐにでも退陣・議員辭職をして戴き、隠遁生活に御入り戴く事、之を申し上げたきものであります。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2022年04月15日 18:47
polka🐝dot
@soupgrande001
Replying to @deep__wreck
動物検疫所に確認したところ、この女性は民間機で個人的に避難をしてきたとのこと。
通常、ペットを持ち込む際には、事前の届出が必要であり、届けがあるとその後に必要な手続きや検疫に関して飼主に案内が行われるそうです。
この届出をせずにどうやって民間機に犬を乗せられたのがか不可解です。

勝手に来たってわけね…

コロナ致死率→0.08%
狂犬病致死率→99.9%(エボラ出血熱より高い)
もう一度言う。狂犬病には現在、治療法がない

乙です〜
@deep__wreck
Replying to @deep__wreck
そしてウクライナを含む欧州は汚染地。ここから犬を連れ込む以上は感染していないと確認するまでは、日本国内へ出すことはできない。日本同様清浄国であるオーストラリアが、ジョニーデップ夫妻がプライベートジェットで入国した際に犬を連れ込んだことを問題視して大騒ぎになったのも同様の理由。

オーストラリアも動物の持ち込みには、日本に負けず劣らず厳しい。

乙です〜
@deep__wreck
Replying to @deep__wreck
なお戦災被災者への配慮として、犬の検疫費用の支払い開始を安定収入を得られるようになってから、そして分納可にする配慮はすべきだとも思う。対応する行政は不慣れな仕事に忙殺されていて「正直なところそこまで思いつかなかった」だとしても当たり前。だれか上手に音頭取りしてくれないかな。

輸入条件を満たしていることが確認された犬・猫の輸入検査は短時間で終了します。

輸入条件
指定地域以外から犬・猫を輸入するには、マイクロチップによる個体識別、複数回の狂犬病予防注射、狂犬病抗体検査などについて必要事項が記載された輸出国政府機関発行の証明書が必要

ウクライナ人の性格 特徴 お国柄
https://ameblo.jp/xsz4/entry-12370139562.html

これが事実ならひどいな…
サッサとお引き取り願いたいわ
海を挟んだどっかのヒドモドキの国にクリソツじゃないか

核爆発で死んだ方がマシ?
あ〜ら、そう?なら死になさい
不服なら、犬連れて日本を離れて、緩いところに行ったら?
が、程度の差はあれ、外国からの動物の持ち込みはどこだって厳しいぞ
Posted by 黒猫 at 2022年04月15日 23:31
To 葦原の中つ國の民さん

ミグ25が函館空港に強行着陸した件、ソ連軍人は米国に亡命させ、機体は日米両軍が解体調査したと記憶します。三木武夫が何かチョンボしましたっけ?覚えてないなあ。

阪神淡路大震災発生時に自衛隊の出動に躊躇い、慰安婦補償なる反日政策を断交した村山富市。東北大震災で福一事故を誘発し、反原発政策を強引した菅直人。こんな国賊総理どもと一緒にするほど、三木さんてのは悪いことしましたっけ?覚えてないんだよなあ。

岸田は引退せよ、とのお言葉、そこは大賛成ですよ(笑)

Posted by yohkan at 2022年04月16日 08:54
To 黒猫さん

ペットの犬を連れて来ちゃったウクライナの女性ねえ、気の毒ではあれ半年待てばまたワンちゃんに会える。待つしかない。カネの工面も何とかなるっしょ、知らんけど。

ううむ、ご紹介の「ウクライナ人の性格、特徴、お国柄」を読むと、どこかの連中に似てる気もするけど、ホントかなあ???プーチンが読んだら、ソレ見ろと喜ぶかも知れませんね。

でも、コレ書いた人、ありったけの悪口をずらずら並べながらも「確かに美人は多い」ですってw。さすがは美人国!!

Posted by yohkan at 2022年04月16日 09:04
【ウクライナ戦争の責任は誰にあるのか?】 日本「ロシア」英「ロシア」ドイツ「ロシア」フランス「ロシア」 中国「アメリカ」

https://www.ukrinform.jp/

普通にロシアが悪いと思うだろ…どこに大義名分がある?
中国の未開度に草生えるww
ドイツ人も結構ロシアを嫌ってる
ってか、ロシアのどこに好かれる要素があるのか?
日本も対ロシア感情はあまりよくない。北方領土があるからね。
私も火事場泥棒のロシアは大嫌い。
ただドイツとロシアは経済的な結びつきも強いので単純には切れない
こういう点は日中関係に似ている気がする。

【世界遺産の参道破損 NHK発注工事】https://t.co/9ca2xTQ9Ws

世界遺産の高野山につながる参詣道で、NHKが発注した工事によって階段などが破損し、和歌山県が工事を中止するよう指導した。運搬車が通った部分は、路肩や丸太の階段の一部が破損しているという。

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) April 15, 2022

歴史番組捏造疑惑に文化遺産破壊工作疑惑
NHKは犯罪者集団か?
公安のブラックリストに入れろよ

謝罪で済んだら警察いらね〜よ、クソが

国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6257a5d0e4b0e97a351aa6f7

日本人職員が個人で抗議しているだけ
UNのプレスリリースには出ていない

普通に制服着たJKのイラスト。どこがダメなのさ?
抗議している国連の女はブ〇かスタイル悪いから僻んでいるのか?
平均より可愛いから駄目、スタイル良いから駄目ってなら、大抵の広告イラストはNGで商売あがったりだ。

場末のコピーライター
@copywriter___
広告業界にいる者の実感として、「月曜日のたわわ」炎上騒動を新聞社、出版社、作者が全員スルーして、かつそれで何の問題もないことが証明されたことによって、明らかにフェーズが変わった雰囲気がありますね。つまり、謝罪や撤回ではなく徹底的に無視することが最善策だと周知されたということです。

クレーマーは無視が正解
声のデカい少人数が騒いでだけで全然炎上してない

国連女性機関本部のホームページのトップに豊乳の女性の写真を飾っているww
つまり、実写ポルノの利益と性犯罪が減るから、全年齢漫画の規制をしたいだけなんじゃね?

フェミなんぞにいちいち怯えて忖度して、世の中本当につまらなくなった。

国連、マンガで遊んでいないで仕事しろよ。バカオロカ
Posted by 黒猫 at 2022年04月16日 13:51
To 黒猫さん

ウクライナに侵略したロシアが悪い。んなこたァわかりきってるのに、中国人の脳内では「悪いのはアメリカ」ですか。救いようのない馬鹿どもですねw

> 国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。

コミックの広告に文句つける神経が理解不能。いちゃもんつけるパヨクどもは放っておきましょう。そもそも消防署の方から、いや違った国連の方からって話は、勝手に国連を名乗る詐欺の類でしょ

ロシアや中国の拒否権で混乱する連合国(国連)ではあり、幾らなんでも「月曜日のたわわ」がどうしたこうしたって、そこまで暇じゃない筈(笑)

Posted by yohkan at 2022年04月16日 17:02
安倍元総理「LAタイムズ寄稿!」
米国は、中国の侵略から台湾を守ることを世界に明らかにしなければならない

https://www.latimes.com/opinion/story/2022-04-12/china-taiwan-invasion-united-states-policy-ambiguity

以下日本語訳

BY SHINZO ABE
ロシアのウクライナ侵攻は、多くの人々に中国と台湾の危うい関係を想起させた。しかし、ウクライナと台湾の状況には3つの共通点がある一方で、大きな相違点もある。

第一の共通点は、ウクライナとロシアがそうであったように、台湾と中国の間には非常に大きな軍事力の差があることである。しかも、その差は年々大きくなっている。

第二に、ウクライナも台湾も正式な軍事同盟を結んでいない。両国とも単独で脅威や攻撃に立ち向かわざるを得ない。

第三に、ロシアと中国はともに国連安全保障理事会の常任理事国であり、拒否権を行使できるため、両者が関与する紛争では国連の調停機能が頼りにならない。今回のロシアのウクライナ攻撃もそうだったし、台湾をめぐる危機もそうだろう。

しかし、台湾をめぐる状況はさらに不安である。台湾には同盟国はないが、1979年に米国が制定した「台湾関係法」があり、「台湾が十分な自衛能力を維持するために必要な」軍備や物資を提供することを義務づけている。この法律は、台湾が攻撃された場合、アメリカが「台湾を守る」と明言しないことに対する補償として機能してきた。今こそ、この仕組みを変えるべきだろう。

ロシアのウクライナ侵略に対して、米国は早くからウクライナ防衛のための軍隊を派遣しないと表明してきた。しかし、台湾に関しては、米国は戦略的曖昧さ(strategic ambiguity)の方針をとっている。これが第二の相違点であり、台湾の危機に米国が武力介入するかどうかが不明確なままである。

米国が台湾への攻撃にどのように対応するかという立場を明確にしないことを好んでいるため、中国は(少なくともこれまでは)軍事的冒険主義を思いとどまることができたのである。それは、中国の統治者が、米国が本当に軍事介入してくる可能性を考慮しなければならないからである。一方、台湾は米国の曖昧さによって、米国が軍事介入しない可能性を考慮せざるを得ず、それが台湾の過激な独立派を抑止している。

米国は何十年にもわたってヤヌス(ローマ神話の2つの顔を持つ門の守護神)顔負けの政策を維持してきたのである。しかし、ウクライナと台湾の最も重要な3番目の違いは、米国がそのアプローチを再考する時期に来ていることを強く示唆している。簡単に言えば、ウクライナは疑いようのない独立国家であるが、台湾はそうではない。

ロシアの侵攻は、ウクライナの領土主権に対する武力侵害であるだけでなく、ミサイルと砲弾で主権国家の政府を転覆させようとするものである。この点については、国際法や国連憲章の解釈をめぐって、国際社会で論争が起こることはない。ロシアに対する制裁に参加する国の程度は異なるが、ロシアが重大な国際法違反を犯していないと主張する国はない。

これに対し、中国は台湾を「自国の一部」と主張し、日米はこれを尊重する立場である。日本も米国も台湾と正式な外交関係を結んでおらず、世界のほとんどの国は台湾を主権国家として認めていない。ウクライナと異なり、中国が台湾に侵攻する場合、自国の一地域の反政府活動を抑えるために必要であり、国際法には違反しないと主張することも可能であろう。

ロシアがクリミアを併合したとき、ロシアがウクライナの主権を侵害したにもかかわらず、国際社会は最終的にこれを容認した。このような前例がある以上、中国の指導者たちが、自分たちも国家ではなく「地域」を従属させる論理を採用すれば、世界がより寛容になってくれると期待しても不思議ではない。

この論理によって、戦略的な曖昧さは通用しなくなった。曖昧さ政策は、米国がそれを維持できるほど強く、中国が軍事力で米国にはるかに劣っている限り、非常にうまく機能していた。しかし、そのような時代は終わったのである。アメリカの台湾に対する曖昧な政策は、中国にアメリカの決意を過小評価させ、台北の政府を不必要に不安にさせることによって、今やインド太平洋地域の不安定さを助長しているのである。

戦略的曖昧さ政策が採用された後の状況の変化を考慮し、米国は誤解や複数の解釈ができないような声明を出すべきである。中国が台湾を侵略しようとする場合、米国は台湾を防衛することを明確にする時が来たのである。

私は首相時代に習近平国家主席に会うたびに、尖閣諸島を守るという日本の意思を見誤ってはいけない、日本の意思は揺るがないということを明確に伝えるようにしてきた。ウクライナに降りかかった人間の悲劇は、私たちに苦い教訓を与えてくれた。台湾に関する我々の決意、そして自由、民主主義、人権、法の支配を守るという我々の決意に、もはや疑いの余地はないはずだ。

安倍トランプラインが中国ロシアには最も効果的だったようだ

中国、安倍元首相の台湾発言に「言行慎め」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1e997630fb2e2052f4d037d94435da2f17b50a

貴国と違って日本には言論の自由がありますので
中国もロシアと同じで何をやりだすのか分からない危険な国
台湾を守ることは日米の国益
Posted by 黒猫 at 2022年04月16日 18:57
こんばんは。

相撲ネタをいくつか紹介。

https://www.daily.co.jp/ring/2022/04/16/0015225692.shtml

https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/04/16/kiji/20220416s00003000648000c.html

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202204150000175.html?cx_testId=66&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=3#cxrecs_s

https://www.daily.co.jp/general/2022/04/16/0015223563.shtml

・貴源治改め貴賢神の格闘技惨敗と興行側からの酷評
・華吹(はなかぜ)の宝塚ちゃんこ屋オープン
・初の東大現役生新弟子検査受検・合格、木瀬部屋入門

貴源治は、相変わらず格闘系でも負けて言い訳ばかりのようで、興行側からの評判もイマイチに模様。
Posted by 三助 at 2022年04月16日 22:09
Yohkanさん、

日本もロシア、北鮮、中国と三つの核保有専制国家と対面する世界で最も危険な位置にいる訳で、今日、ウクライナ侵攻が現実のものになった以上、これまでの国防議論は一切成り立たず、国防戦略も装備も根本的に新次元での対応が急務です。

予算も装備も一朝一夕に増強するのは難しいので結局、日米安保体制が重要ですがこれには大きな穴がありますね。

アメリカ側の安保発動決定に日本が全く関わっていないということです。日本が攻撃されても、アメリカ議会が「嫌だ〜よ!」と発動回避したら丸裸ということです。

安保体制があるものの有事に有効でないということです。ここがポイントです。

戦争勃発可能性の一つに軍備力の格差があります。

現実は日中間で通常軍備は圧倒的に中国優勢な状況なので、究極的には核装備で劣勢を補完するしかなく、日米安保も重要な局面で究極の判断で日本が必ず絡むということが最重要です。

毎度同じ結論ですが、結局、アメリカから退役原潜貸与、運航訓練、共同運航をしながら、自前の原潜製造を試みることで近隣脅威三か国への実質的防衛しか方法がないと思います。

併せて核製造技術も確立しておくことも重要です。

そういう筋書きに沿って自民党は憲法改正だろうと法整備だろうと連立相手だろうと決心してもらわないと困ります。

立民の参院選対応が遅れているので、巷間、自民躍進とか言われているのは残念です。岸田政権圧勝で{検討使」岸田文麿の頓珍漢な高笑いは聞きたくないですね。

Posted by tropicasso at 2022年04月17日 01:18
To 黒猫さん

さすがは我らの安倍元総理、祖国日本を守らんと鋭意発信を続けてくださいますね。LAタイムズへの寄稿文、ご紹介ありがとうございます。

「戦略的曖昧さ政策が採用された後の状況の変化を考慮し、米国は誤解や複数の解釈ができないような声明を出すべき」に100%納得します。米国の心ある人々も賛同してくれるでしょう。

ああ、早く安倍トラが復活してくれないかなあ。心からそう望みます。


Posted by yohkan at 2022年04月17日 08:58
To 三助さん

相撲のトピックのご紹介ありがとうございます。

貴源治改め貴賢神、もともとロクな奴じゃない。どこに行っても役立たずってことでしょうね。相撲もダメ、プロレスもダメ。単なるデブですねw

めでたいのは華吹の宝塚ちゃんこ屋オープン。近くに住んでたら、是非訪れたい店です。頑張れ、華吹!

わからないのは角界に入る東大現役生。好きな道に進むのは結構ですけど、側から見てると、勿体無い気がしないでもない。役所や企業に入って、趣味で土日に相撲をやろうとは思わなかったのかなあ?ま、今後応援したい新人ではありますね。

Posted by yohkan at 2022年04月17日 09:03
To tropicassoさん

仰る通りです。三つの核保有専制国家に囲まれる危険な位置にありながら、と云うか、ゆえに敵国の工作が激しいのか、ほぼ無防備な状態の続くわが国。ウクライナの姿は明日の日本です。

米国の曖昧戦略を前提にすれば、詰まるところは核シェアリングや原潜の貸与など米軍の協力を得つつ、防衛力を飛躍的に高めるしかない。

憲法改正にせよ、自衛隊関連法の整備にせよ、今こそ断行すべき。とは云え、岸田自民党には何ら期待できませんよね。緊張感を持って状況を注視し、適切なタイミングを図って慎重に検討するだけで、丸裸状態が続くでしょう。

いずれは東京も敵のミサイル攻撃で破壊されるような気がします。

Posted by yohkan at 2022年04月17日 09:12
 無いもの強請り(ねだり)。中川昭一氏が生きて居れば或は、岸田文麿(tropicasso氏に座布団10枚!w)の如きが蔓延る隙さへ與へずに今頃は安倍元總理と共に…。

 過ぎ去りし事を嘆けど致し方無きが故に話変りて。

 https://www.sankei.com/article/20220307-56MUMANLFZMHBFW5DMLB7RW6QI/ 「人種差別をやめろ」 フィギュアのプルシェンコが投稿

 あの、なんだらう?被害者面するの止めて貰って良いですか?(ひろゆき(5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)元管理者)並感)

 經緯があゝだかうだ、差別迫害があゝだかうだ、民族構成があゝだかうだ、ネオナチがあゝだかうだと吐かすは良いが、其れはトドのつまり、

『ウクライナ侵略してウクライナ國民皆殺しにして土地財産全部乗っ取るけど許して丁髷w』

と吐かしたいだけでせう?今更ではありまするが。さうでなければ、

https://www.sankei.com/article/20220416-XYKQMR2X2RJXBKQVTAHFDVBTKU/ <独自>露侵攻前にサイバー攻撃頻発 政府機関標的

等と言ふ眞似は出来ますまい。
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2022年04月17日 09:36
To 葦原の中つ國の民さん

中川昭一先生の存在は大きかったですね。ホント、今もご存命なら、岸田文麿なんぞが出てくる余地はないんですけどねえ・・・

プルシェンコ君、記事によると「ロシア人であることを誇りに思っている。ジェノサイド(民族大量虐殺)をやめろ。ファシズムをやめろ」と発言してますが、コレ、被害者ヅラなんですかね?自国に「やめろ」に言ってるようにも聞こえるけどw

> <独自>露侵攻前にサイバー攻撃頻発 政府機関標的

日本も政府や企業が頻繁にサイバー攻撃を受けてますが、敵国の侵略意図があるのかも知れません。怖い話です。

Posted by yohkan at 2022年04月17日 11:12
 プルシェンコ氏の記事に代字だけで飛びつき、碌に記事も読まずに見当外れも甚だしき感想を抱きしは不肖私、断腸の思いであり、誤解の程を衷心より御詫び申し上げますと共に、プルシェンコ氏の戦争を、民族虐殺を、プーチン一味の暴虐を憎み、世界平和を訴える其勇気に心より敬意を表する次第であります。

 https://www.sankei.com/article/20220307-56MUMANLFZMHBFW5DMLB7RW6QI/ 「人種差別をやめろ」 フィギュアのプルシェンコが投稿

 >英語とロシア語を織り交ぜた投稿の中で、同氏はロシアで生まれ育ち、五輪のメダル4個をロシアにもたらしたとした上で「ロシア人であることを誇りに思っている。ジェノサイド(民族大量虐殺)をやめろ。ファシズムをやめろ」などとつづった。

 話は変りまするが…。

 https://www.sankei.com/article/20220413-IC3ENIO3TZJY3PIUJEPJYYB4B4/ 北京春秋
大翻訳運動

 >ロシアによるウクライナ侵攻当初、中国の交流サイト(SNS)では「戦争が長引けばウクライナ美女が中国に来る」といった、見るに堪えないコメントが目立った。

 >そうした中、海外のSNSを舞台に、中国国内で発信されている過激な言論を英語などに翻訳して広める動きがある。「大翻訳運動」などと称され、在外華人による勝手連的な活動とみられている。翻訳対象は中国のSNSでの投稿のほか、中国メディアの報道にも及び、ウクライナ問題に限らず対米批判の文章なども取り上げている。

 露西亞に引き摺らるゝ形で中狂の評判も(西側はさる事乍ら東側・其他各國に於てさへ)堕ちつゝあるけふ此頃。愈々中狂を見棄て、逃走の算段を立て始めつゝあるのやも知れませぬが果して…?然もプロレタリア文化大革命と並び、千萬單位での死人を産出せし『大躍進運動』を捩って行く辺り、在外華僑内でもアンチ中露になりつゝあるのやも?(希望的観測!w)
 
 

 
Posted by 葦原の中つ國の民 at 2022年04月17日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: