2022年02月15日

北京が五輪をぶち壊す

ななな、何と云う無茶苦茶な大会になってしまったのだ。誤審や不正行為が相次ぐ北京五輪の出鱈目さに、只々我が目を疑う。これほど不快なオリンピックも珍しい。

金メダルを獲るためなら、何でもありか。スピードスケートやショートトラックなど、謎の判定が続出し、中国選手のライバルたちが次々と失格する馬鹿馬鹿しさ。

審判が審判なら、選手も選手。コースの境界線を示すブロックを競争相手のブレードにぶつける、リアルマリオカート風の荒技は、支那伝統の曲芸を思わせるw

スキージャンプ混合で高梨沙羅選手らがスーツの規定違反とやらで失格とされたが、中国代表のレベルの低さを隠すため、審判を買収して有力国の点数を引き下げたかと疑う。

平野歩夢選手がハーフパイプ決勝の2本目で異様な低得点になったのは、アメリカとカナダの審判員が犯人らしいが、背後に中国の意志がなかったとは言い切れない。

世界最高峰の選手たちが磨き上げた技を競い合うべき祭典で、あからさまなインチキや理解し難い誤審が罷り通り、見る側が疑心暗鬼に陥るとは何とも悲しい。

過去の似たような例は、同じく冬季五輪のキムヨナに対する採点と、日韓共催サッカーW杯くらいか。卑怯極まる韓流の反則技と審判買収は、世界中を怒らせ呆れさせた。

コレだから、民度の低い後進国に大きな国際大会をやらせてはいけないのだ。どんなに汚い手を使っても勝てばいい式の特亜的思考に、フェアプレイの概念は微塵もない。

習近平は共産党幹部に「謙虚で、信頼され、愛され、尊敬される中国を目指せ」と指示したやに聞くが、いやいやいや、そりゃ絶対に無理だろよ、と嗤ってしまう。

オレ様主義の身勝手さが、スポーツマンシップを踏み躙り、五輪をぶち壊す。傲岸不遜な中国は不信を買うばかりで、憎しみと侮蔑の対象と化している。


Beijin Olympic 2022.jpg


普通に考えれば、インチキを駆使してメダルを獲ったとて、「悪の帝国」のイメージを世界に拡散するだけなら、詰まるところは国家的な大損失を被る筈。

まともな判断に至らないのは、共産党独裁国家の宿痾に違いないが、あるいは、どんなに無茶苦茶をやったとて、味方の国々は許してくれるとタカを括ったか。

実際、可哀想な選手たちを放ったらかしたまま、誤審に文句ひとつ付ける気のない日本選手団やスキー連盟の幹部連中は、中国側から見れば頼もしい味方だろう。

幾ら舐められても、おとなしく縮こまる日本。さすがは政権トップを媚中派で固める隣国だけあるヨ、と習近平はニタニタしているに違いない。嗚呼、情けない。





posted by yohkan at 09:17| Comment(61) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

このお題。
コメントする元気が出ないですねぇー。
まあ、これだけ、次々と、話題を提供してくれますね。(笑)
ペテンオリンピックにして、ジェノリンピック北京。(^^♪
かの国の本性を知らしめたとして、納得しましょうか。
その中で、一つだけ良かった?のは、シナと半島が、やりあってること。(笑)
まあ、目糞鼻糞を笑うの類ですがねぇー。
そんな時に、今夜、キッシーとウクライナ大統領が電話会談を行う、と、NHKが速報!!
キッシー、何話すんだろう?
『聞く力』を、伝授するのかな。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2022年02月15日 13:29
To まさじい。さん

ううむ、確かにコメントする気が失せますか。そりゃ、ペテン五輪を見てるとウンザリしちゃいますものねえ。

支那と半島のやり合いは、まさに目糞鼻くそw。やることのレベルの低さと卑怯さは瓜二つ。ああいう国々とは関わり合いにならないのが一番です。

>キッシーとウクライナ大統領が電話会談を行う、と、NHKが速報!

察するにあの男、いつもの調子で「慎重且つ前向きに検討致してまいりたい」とかってヌカしたんじゃないでしょうかw。ウクライナ大統領、電話切ってから、キッシーは何が言いたかったんだろ?と首を捻るばかりかと(笑)

Posted by yohkan at 2022年02月15日 16:34
🐜🐜🐜🐜悩ましい主題ですね🐜🐜🐜🐜

まさじい様も、おつしゃってますが、 コメントしづらいテ−マですよね。
今回の支那の冬季オリンピックは、本当にオリンピア−ドの精神を損なう催しものと言うしか有りません。
見れば見るほど「脱力」というよりも「憤り」がこみ上げてきます。

しかし、日本選手団には、何とか頑張って欲しい、、、、ただ、それだけです!

◆どころで、思い出されるかたもおられましょうが、
今から50年前の、札幌冬季オリンピックのことです。
もう、あれは「いにしえの美しい伝説」になっていますね。
あの札幌冬季オリンピックを実況で御存知のかたは、もう今は50歳台後半以上のかたでしようか。

あのオリンピックそのものも素晴らしかったですが、テ−マソングの「虹と雪のバラード♪」も、
ロマンティックで素晴らしい歌ですね。いまでも、各種合唱クラブのテキストに掲載されています。
(僭越ながら、私も、あの歌はうたったことがあります♪)
あの歌とともに、札幌冬季オリンピックについては、
年長者のかたは、青春の思い出を感じていらっしゃることでしょう。

今の汚れにまみれた支那冬季オリンピックに比べて、昔の日本の冬季オリンピックの素晴らしさが 
引き立ちます。

◆ウクライナのことですが、新聞で現地のかたの決意を見ますと、
「もし、ロシアが攻めてきたら、いのちにかけても、祖国ウクライナのために戦う」と、
おつしゃってました。 私は、そう言えるウクライナのかたは素晴らしいと思いますし、
また、羨ましくも思います。
キッシ−さんは、そういう「正義の戦いも辞さない」ウクライナのかたの祖国愛が理解できるでしょうか。???

◎美しい 雪の妖精、舞い踊る
    冬季五輪は もう過去の夢

Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年02月15日 18:49
Yohkanさま。ユーナさん。

>今から50年前の、札幌冬季オリンピックのことです。

はいはい、よーく覚えてますとも。(^^♪
あの素晴らしい、テーマソングも。
https://youtu.be/Fl-qqK1QXXM

>◎美しい 雪の妖精、舞い踊る
    冬季五輪は もう過去の夢

ほんと、悲しいですね。
もう一度、札幌冬季オリンピックを、やって欲しいなぁ。(^^♪

Posted by まさじい。 at 2022年02月15日 19:44
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、まさじい。さん

>◎美しい 雪の妖精、舞い踊る 冬季五輪は もう過去の夢

ユーナさんの素晴らしいお歌に感激です。ううむ、あの美しき冬季五輪は過去の夢なんすかねえ。悲しいなあ。

札幌のテーマ曲「虹と雪のバラード♪」、まさじい。さんご紹介のYoutubeを聴きましたが、記憶がありません。何でだろ?

ちなみに札幌はまた五輪開催で立候補してるんじゃなかったですかね。立派な大会を催して、わが国と特亜諸国との違いを世界に見せつけて欲しいですねw

> キッシ−さんは、そういう「正義の戦いも辞さない」ウクライナのかたの祖国愛が理解できるでしょうか。???

キッシーには無理。正義の観念がないから、出来ません。自己保身だけを考え、単に強い相手に阿るだけの男。ウクライナだって、あんなクズ首相を相手にはしませんよ!

Posted by yohkan at 2022年02月15日 20:16
こんばんは。

まず、前エントリー末のtropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。
部屋と関取の関係ですか、いずれ拙い文章でお目を汚すやもしれませんので、よろしくお願いします。
そういえば、先の日曜の大相撲トーナメントが感染症禍で急遽中止になり、どうせバラエティの再放送でもやるのだろうと思って、放送時間終わりの10分くらい前にそのチャンネルを見たら、なんと白鵬と稀勢(今は間垣親方と二所ノ関親方)が解説席で往年の対戦の解説などをやっているではありませんか。
ああ見とけばよかったと思っても後の祭り。残念。

北京五輪。
まあこうなることは、IОCが五輪興行権を独裁後進国家に売り払った時点で決まっていたのでしょう。
シナは対外的にはどうでもよく、国内向け慰撫というか宣伝になればいいと思っているのでしょう。
南北朝鮮やシナは、この辺のメンタリティはほぼ同じですな。

ユーナさんの書かれた「虹と雪のバラード」。
あたしも大好きで、古い仲間などとの酒席になったりすると、カラオケなどで歌わせていただくこともあります。
ママとは言えない婆相手にデュエットなんかにもなっちまいますな(苦笑)
昨年だったか、民放でこの2人がこの歌を歌うのを聞きましたが、男性の方はやや音質が落ちたようにも聞こえましたが、女性の方はそれほど変わってないように聞こえました。
♪生まれ変わる〜サッポロの〜地に〜♪
というフレーズが好きで、よく替え歌にして
♪生まれ変わる〜高井戸の〜地に〜♪
♪生まれ変わる〜高槻の地に〜♪(まさじいさん用)
とかにして歌いますな。

さてエントリー外れで申し訳ありませんが、先日来読み込んでいた義和団小説「静かなる太陽」完読。
これ実に面白いです。
好みかもしれませんが「黄砂〜」よりいい。
例えて言うなら「黄砂〜」は2時間半くらいの映画にしたら盛り上がって売れるかもしれませんが、「静かなる太陽」の方は、1年間通しで大河ドラマでやるべきくらいの内容。
本自体のボリュームは「黄砂〜」の半分くらいですが、内容は濃いですな。
柴中佐をもっと知りたく、中公文庫の「ある明治人の記録 会津人柴五郎の遺書」というのも買ってしまいました。
あたし、こういうの凝り性なんですよねえ。
Posted by 三助 at 2022年02月15日 20:50
五輪のエントリーなので、書き漏らしましたが、ついさっきノルディック複合の渡部の銅メダル獲得フィニッシュを見ました。
最後の最後で金から銅になっちまい、本人は悔しさ満点でしょうが、見てる方は楽しませてもらいました。
最後の国別複合戦で雪辱願いたいものです。
それにしても最後のドイツ勢の馬力は凄かった。
Posted by 三助 at 2022年02月15日 20:53
[北京五輪]大雪の北京、五輪聖火も消えた?

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac044a5dba207ca1082aa0b8754b2e53580c422

中国自身が五輪の歴史を終わらそうとしているようだ。
審判は買収して失格や不正を連発させるし、露骨な政治利用に手を染めるし、五輪憲章にどこまで逆らえるかの実験を見せられてるような気分。これだけ五輪を愚弄されてもIOCはどうせ中国を処分しない。IOCも特アと同じ穴のムジナだ。
自分たちが儲かれば何だっていい。選手のことなんかこれっぽっちも考えていない。

オリンピックも今回で終わりにしよう。
平和の祭典とやらをやるほど中国人は優秀でも文明的でもなかった。
下賤で、愚かで、近視眼的な拝金主義者中国人によって五輪は堕落し切ってしまった。

【フィギュア】ワリエワ禁止薬物検出の原因は「祖父が使う心臓病の薬」弁護士が主張

ロシアは組織的ドーピングが発覚し、今大会には個人資格で出場している。オズワルド氏は「組織的ドーピングには大きなシステムがあり、今回と同じには見えない。もちろん、15歳の彼女1人でできることだとは思えないだろう。調査が必要になる」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54b20add44d28331f3f9537b7bf7a8bc0bf74373

弁明がバカらしくて話にならん
こんなの誰が信じる?
ドーピング大国のやる事なんて誰が信じるのさ?

Syandery
@Syandery
#フィギュアスケート ロシアの #ワリエワ さんから検出されたトリメタジンを摂取させる理由が怖い😱
#ドーピング で心筋症が起こるから心臓の治療薬を同時に処方させるようです…
やっぱ共産国はヤバいな〜

トリメタジン自体が禁止薬物らしいが、もっと重要なのはこれが肥大型心筋症の治療薬だということだ。
つまりアナボリック・ステロイド(筋肉増強剤)の副作用として引き起こされる心筋症を抑えるために使用される薬。
ドーピングにおいてアナボリック・ステロイド肉体強化を補足するために、選手が死なないように無茶なドーピングを可能にする薬の一つ。この状況でのトリメタジンの発覚というのは、ロシアの四回転女子選手たちは命がけのドーピングで数年に渡って肉体強化を強いられてきた証拠だ。

だとすると、ロシアのフィギュアスケートの女子選手の選手寿命の短さもしっくりくる。
Posted by 黒猫 at 2022年02月15日 21:42
Yohkanさん、
まさじい。さん、
櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、


冬季五輪はコメントし辛いですか?

言い出しっぺなので、私の問題提起です!

私の分析は下記の通り:

ドーピング常習ロシアのドーピング監視機関の発表が今頃になるのが問題を拗らせています。良かれと思って発表したのでしょうが・・・

ワリエワ選手検体は12月採取のもので通常五輪参加選手検体は原則どの国でも無記名で当然スピード検査が出来る事をサボった上に、コロナで検査機関能力が大幅低下したので今日に至るとの説明らしい。

一方で今年実施した筈?のIOC検査ではワリエワ選手は白?です。

従って、五輪規定でもワリエワ選手は出場出来る訳で大騒ぎする必要ないと考えます。

仮にIOC未検査なら何故に同胞ロシアのアンチドーピング機関が今頃陽性という発表をしたのか?反プーチン機関なのか?

CAS(スポーツ調停裁判所)は16歳未満の精神的影響を考えて出場OKとするも、白とした筈?のIOCはメダル授与表彰式はしないとか本当に茶番で選手達が可哀想!

だったら、IOCは毅然としてワリエワ選手を失格・出場停止処分にすれうば良い所、あの演技は捨てがたいとスケベ根性で出場はOKって矛盾してます!

ザキトワ選手も美人で上手かったけど、ワリエワは他の選手から勝てないので「絶望」と言われる程盤石の技量と美しさ(顔も姿勢も)があるので一ファンとしては最高の演技をして金メダルを取って欲しい。

Yohkanさんも同意戴けると確信しております。ハイ、

という訳で、一般論で故意のドーピングは論外ですが、摂取したサプリとかに混入していてその結果陽性になった選手は全部出場停止処分なのか? 検出ドーピング剤の分量は検出できないのか?

仮に処分喰らってもその解除は半年、一年後、或いは未来永劫停止なのか全くガイドラインがない!

私は、絶対に美人で滑る姿勢が綺麗なワリエワ選手を許します!


三助師匠、

昔から部屋と親方名と所属力士の関係は全く疎いというか似ていたりして何が何だか飲み込めない私ですから、師匠のご説明は理解するに最適です! 謝謝!

はい、大相撲トーナメントの代替番組は阿炎と琴ノ若のゲストと稀勢の里改め二所ノ関親方と白鵬改め間垣親方のW解説でしたから、それなりに面白かったですよ。

何せ、NHK(日本犯罪者協会)の番組ですから若手二人のゲストの出番も少なく、親方同志の丁々発止も少なくて消化不良気味でした。

ただ、稀勢ちんが将来理事長候補でしょうし、一方、白鵬としても「表を狙う裏の理事長」として存在感を保ちたいでしょうから何だか一寸バトル前哨戦の雰囲気は感じましたね(何せ白鵬の連勝記録を止めたのは稀勢の里ですから、これは因縁です)。

皆様のコメントをYohkan画伯に成り代わって期待しております!

Posted by tropicasso at 2022年02月15日 22:03
To 三助さん

え?白鵬と稀勢が解説席で往年の対戦を語る?見たいですねえ。再放送に期待します。

確かに、中国の五輪は国内向け宣伝とかしか思えませんね。共産党政治が如何に素晴らしいか、支那の人民に教えるつもりなら、諸外国を巻き込まず、てめえらだけで勝手にやれよ、と(怒)

ノルディック複合の渡部の銅メダル、立派ですよね。最後の最後で抜くのは敵の作戦でしょうし、何となく体力差を感じましたよ。

ほほう、師匠も「虹と雪のバラード」を歌われますか。あたしは記憶がないんですよ。大学生の頃で洋楽ばかり聴いてました。

>中公文庫の「ある明治人の記録 会津人柴五郎の遺書」というのも買って

義和団事件は日本人にとって忘れえぬ出来事ですし、柴五郎と当時の日本軍の立派さこそ後世に語り継ぎたいですよね。多分、日教組はその辺りに触れようともせず、子供たちに、日本を含む列強が清国で横暴なマネをした、みたいな教え方をするのでしょうけど。

Posted by yohkan at 2022年02月16日 06:47
To 黒猫さん

不正続出の北京五輪にオリンピアの神様が怒り、聖火を吹き消しちゃったようですね。で、消えた聖火をどうしたのか、その後報道がない。ヘンなのw

いずれにせよ、黒猫さんご指摘の通り「下賤で、愚かで、近視眼的な拝金主義者中国人」が五輪を堕落させました。オリンピック終わりの始まり、かも知れませんね。

> #ドーピング で心筋症が起こるから心臓の治療薬を同時に処方させるようです…

えええっ!そこまで行くと犯罪行為じゃないですか。あんなに美しく可憐で、しかもちょっぴり色っぽい少女に危険な薬物を注射するなんて、許せない(怒)

フィギュアは素晴らしいスポーツだとは思うけど、たかがメダルを獲るために子供をロボットみたいに扱うロシアの狂気。キチガイの国が隣にあるのは怖いですね。

Posted by yohkan at 2022年02月16日 06:57
To tropicassoさん

北京五輪の出鱈目さを見てると、スポーツ観戦で感じるべき楽しさやワクワク感がどこかにスッと消えちゃうのですよね。コメントする気にならないとのご意見は理解できます。でも、出鱈目だからこそ、コレが言いたい、アレが言いたいって気持ちを皆さんもお持ちの筈。コメント頂戴できると嬉しいです。

IOC検査でワリエワ選手は白?あ、そうなんですか。それなら問題ないでしょ。はい、同感です。多少のことがあっても許します。美人特権です。

いやあ、ワリエワちゃんは本当に別嬪さんですよね。うっとり見惚れちゃいます。昨晩のショートでも、ロシアは数珠繋ぎで美女が登場したし、観客席にはザギトワちゃんもメドベージェフちゃんもいたけども、ワリエワちゃんには氷上でヒトの心をワシ掴みにする特別な輝きがある。応援しますよ、全力で。

> 稀勢ちんが将来理事長候補でしょうし、一方、白鵬としても「表を狙う裏の理事長」として存在感を保ちたいでしょうから

将来はそういうことになるんでしょうかね。

本来はプロの興行団体として、しっかりしたマネージメントチームに運営を委託すべきと個人的には思いますが、土俵で強かった人が引退後も偉いさんになる、と云う従来型のシステムに何ら疑問を抱かない人々が多い以上、ま、このまま行くのでしょう。

Posted by yohkan at 2022年02月16日 07:14
Yohkanさん、

私は五輪に関して色々感想ありますよ!
寧ろ、まさじい。さんやユーナさんが気が乗らないのでは?

先ずはパシュートで高木姉が最終コーナーあと100m手前で太ももに乳酸が溜まり切ってパツパツの状態で脚が上手くコントロールできずに遠心力に振られて転倒(岡崎朋美談)、コーナーにあるエッジの傷に菜那選手が嵌ってバランスを崩した(清水宏保選手談)で、金メダルならずで残念な結果でした!

カナダの追い上げあったものの0.3秒程度リードでギリ逃げ切れそうだったので菜那さんの無念とメンバーへの無言の懺悔は痛々しかった。

全体として一糸乱れない隊列の日本チームへは称賛しかありませんね。負けても銀メダルですからね。


スノボビッグエアでも17歳の村瀬ここも選手が銅メダルですし、他の選手も入賞ですから大したもんです。

誰かが手の甲を骨折していながらの挑戦とか顔面転倒着地したらもう怖くて飛べないにも拘わらず同じ技に挑戦とか頼もしい限りです。

ジャッジに疑問の声多数ですが、ビッグエアの審判団は瞬時にジャッジして発表しないといけない一方、審判席でVTRで画像確認する体制がないという驚きの発言です。

平野歩夢選手の二回目ポイントが非常に低かったのも同じ理由でしょうが、アメリカとカナダ?が故意に低く出した疑義はありますね。

画像確認した上で最終ジャッジをしていない方が驚きです。「マラドーナの手」という誤審状態だそうです。


これはプレーヤーへの尊敬やファンの存在を無視した国際スキー連盟の怠慢でしかないですね。酷すぎます!


【閑話】ただ、若い選手の名前が全然読めないのでそれが困りますが、これも世相ということなんでしょうね。ハハハ


最期にワリエワ選手がSPで一位は嬉しいです。一方で、調査過程の話などが少し出て来ていますね。

調査委員会はワリエワ選手が誤って心臓病患者の祖父の薬を誤って飲んだと本人が説明。

メディア情報だと祖父が使うグラスを利用したと母親が語る。

母親がコメントするのは誤解を更に呼ぶのでノーコメントが正しい所作です。

ワリエワ選手が調査委員会で発言したのが事実なら、本人の不注意は免れませんね。

どういう状況で心臓病の祖父の薬を飲む必然があったのか? 鎮痛剤?心機能増強剤?どう間違えたのかは本人が詳しく説明する義務がありますね。

その上で、関係各機関が世間が納得する形で結論を出すべきです。

それにしても、ワリエワ選手の出場を認めたIOCならば、優勝したらメダル授与は通常通り行って、仮に、疑惑が深まったり本人が認めた時に後日はく奪や出場停止措置を取れば良いと考えますね。

真偽不十分で判断することこそ15歳少女を破壊する行為ではありませんかね。希望はワリエワ選手は白であるか、不注意であって欲しいですね。

如何でしょうか?
Posted by tropicasso at 2022年02月16日 12:50
Yohkanさま。みなさま。

>冬季五輪はコメントし辛いですか?
tropicassoさんの、こちら。

し辛い。なんて忖度ではなく、あまりの阿保らしさに脱力して、元気が出ない、てな意味ですよ〜。(笑)

>たかがメダルを獲るために子供をロボットみたいに扱うロシアの狂気。キチガイの国が隣にあるのは怖いですね。

ホントそうですね。でも、ついさっき知ったのですが、広島の方の小学校でこんな信じられない事件があったことを。
この事件、まさに、子供を、己の欲望対象としてしか見てないというか....。
それにしても、この事件、マスゴミが報道した記憶が、一切ないのだけど、そっちも、不気味。(´;ω;`)
諸兄は、ご存知でしたか???
まあ、読むのがつらくなるような内容です。
それにしても、有期懲役刑の上限が、30年とは...。
死刑でもいいような犯罪と思うのですがね。
https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/479/038479_hanrei.pdf
Posted by まさじい。 at 2022年02月16日 17:16
Yohkanさま。みなさま。

先ほど、私がアップしたコメントで触れた、唾棄すべき犯罪というのは、2009年という古いものでした。
直前に見たFBで取り上げられてたもので、最近の出来事かと思い、コメントしたような次第です。
お詫びいたします。m(__)m
Posted by まさじい。 at 2022年02月16日 17:34
Yohkanさん、
まさじい。さん、

添付の子女への性犯罪の判決文ですが、酷く読みにくい字体を裁判所が使用していることも非常に不思議です。公文書ですから公的機関はせめて同一機関では字体を統一するべきです。

日本は字体に無頓着ですが、外国の場合は会社で字体を統一することは良くあることです。

この犯罪は知りません。

私は相手を殺してしまった場合は基本死刑で良いと思いますよ。
酌量の余地(事故で過失致死とか)があれば、減刑で対応するべきです。

出来れば、死刑方法は死者が受けたのと同じ方法を採用するべきです。死者の苦しみを味わせるのが平等というものです。

Posted by tropicasso at 2022年02月16日 18:12
To tropicassoさん

ゴールの直前で転倒するんですもの、驚きましたね。高木菜那選手、本当に気の毒でした。でも、五輪の銀メダルですからね、立派な成績です。

え?審判団がVTRも確認もせずに採点する?ビッグエアの演技を目視だけで判断出来るはずはないですよね。平野選手みたいな凄いパフォーマンスだと、俺の見間違いか?と審判が思うかも知れませんしw

>どういう状況で心臓病の祖父の薬を飲む必然があったのか? 

ワリエワちゃんはお爺ちゃんと同じグラスでワインを飲んだらしいですよ。優しい子なんですよね。お爺ちゃん孝行に免じて許してやりましょう!

Posted by yohkan at 2022年02月16日 20:17
To まさじい。さん

わかります、わかります。北京五輪の阿保らしさに脱力しちゃうお気持ち、よくわかります。

広島の方の小学校で起きた事件、猥褻教師の犯罪ですか。許せませんね。2009年の事件とのことですが、おかしな教師は今も大勢いるのでしょう。子供たちを守るため、こういうクズどもをビシビシ取り締まるべきです。

ほほう、アメリカあたりだと懲役250年とかあるけれど、わが国の懲役刑の上限30年なのですか。知りませんでした。

殺人犯は死刑にすべきとのTropicassoさんのご意見に賛成です。ご紹介の猥褻教師は、ぽこちんをスパッと切り落としたら如何でしょう。

Posted by yohkan   at 2022年02月16日 20:25
次々と明るみに出て、クロが漆黒に変わっていく

ワリエワ選手に同行していた医師の「いわくつきの経歴」が発覚、どう考えても組織ぐるみの犯行だった

一方、ワリエワらROC(ロシア・オリンピック委員会)の選手団に同行しているフィリップ・シュベツキー医師が、2007〜10年に反ドーピング規則違反で資格停止処分を受けていたことも報じられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/013f856d3fed4eba5f7b77a33124365eba42d27a

>その中で法律専門家が「この薬は汚染した食材や、この薬を服用している(ワリエワの)祖父を通じて、選手の体内に入った可能性があります」と話した。

そんなもの日常的に気を付けて回避してるはずだから言い訳にもならん
小学校の学級会よりひどいレベルだ。
百歩譲って、直接飲んだわけでもないのに、検査で反応が出るほど体に入るなんてありえない

ワリエワ選手の検査で以前発見された物とは別の薬物2種が検出される、いずれも心肺機能を強化する効果あり

北京五輪フィギュアスケート女子に出場しているロシアオリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)を巡るドーピング違反問題で、陽性判定を受けたトリメタジジンのほかに心臓機能を向上させる2つの薬物≠ェ検出されたことが判明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/beca1669dd072a2935d8b1506e36082864c73d67

Lカルニチンは経口低用量なら良いけど高濃度を直接注射とかだとドーピング扱いになる。

15歳を叩くのは可哀想なのはわかる
ただこんな理由認められるべきじゃない
コーチやドクターが出てこい

北京シャブリンピック
北京冬季五輪はグダグダだな。バッハ会長をはじめIOCが金儲けしか考えていないことがよく分かった。性根が腐りきっているわ。

処理水の海洋放出「ほかの方法検討を」 日弁連が岸田首相に意見書

https://www.asahi.com/articles/ASQ2G6Q4HQ1XUGTB00X.html?twico

処理水なんて世界各国も基準値満たせば海洋に流してる
しかもIAEAがOK出してる
何で日本はダメなんだ?説明してよ

出しゃばり日弁連
おまエラの本業は何だ?
なんで原発の専門家でもないのに原発の処理水の処理方法に口を出す

漁協の意見が何も入っていない
漁協が心配しているのは健康被害ではなく、風評被害
そしてその風評被害は朝日新聞を始めとするマスゴミ媒体が作り出している

日弁連は朝鮮学校の無償化を強く主張しており、共産党とも仲良し。出しゃばりの日弁連は見せしめの意味で仲良しの共産党と同じ公安の要監視団体に指定したらいかがですか?岸田総理。
私が総理なら何か大義名分を無理矢理にでも探し出して、公安の監視団体にしてやるところだけどな。
いや、アメリカに通報してテロ組織に指定してもらうわ。

敵基地攻撃、相手領空での爆撃「排除せず」 防衛相

https://www.sankei.com/article/20220216-45IIOXYEEZNQBD7VN2OOPGPJEM/

岸田内閣でちゃんと仕事してるの岸防衛相だけって感じ
もう岸田と林と茂木を座敷牢に閉じ込めて、岸防衛相に暫定で総理大臣になってもらいたい。
少なくとも岸田よりはマシだ。
もちろん本命は高市さんですけどね。

自民党参院議員の改選組の皆様、このままではアンタたちの大半討ち死にするよ。
Posted by 黒猫 at 2022年02月16日 21:38
To 黒猫さん

ワリエワちゃんのドーピング疑惑、つまるところはロシアの組織的犯行が今も続いていたってことなんでしょうねえ。ううむ、あのヤクザ国家は悪事から足を洗えないようで・・・。

北京五輪は中国の後進国性のみならず、IOCの金儲け主義を曝け出しましたね。もっとも巨大なエンタメスポーツ興行ゆえ、多少のインチキもあればゲンナマが飛び交ったりもする。五輪精神とかヌカして、綺麗事を求めること自体が間違い。子供の運動会じゃないですもの。

>処理水の海洋放出「ほかの方法検討を」 日弁連が岸田首相に意見書

日弁連て反日パヨク団体で、しかも朝鮮学校の無償化を主張するあたりでも明らかなように、キムチ臭が強い。処理水云々も、半島から指示を受けて動いているのでしょう。キッシーが聞く力を発揮しないことを祈るばかりですw

>自民党参院議員の改選組の皆様、このままではアンタたちの大半討ち死にするよ。

正直なところ、討死すればいいと思います。特に岸田率いる宏池会系の立候補者は全員叩き落としたい。コレ、本気です。

Posted by yohkan at 2022年02月17日 06:17
🐱🐱🐱朝の所感🐱🐱🐱
◆yohkan様および他のコメント者の皆様へ

このたびの北京五輪を、ひとことで言いますと【まがい物】というしかありません。 
もちろん【まがいもの】と言うのは、主催国の不純な動機や、劣悪な運営のことです。

しかし、そういう劣悪な、穢れまくった環境のなかでも、
日本選手たちの活躍には胸の血が熱くなります。✨❗
劣悪な環境のなかでも、‘’「光るもの」は光る‘’❗❗と言うことです。

●ワリエワさんの問題ですが、彼女の個人責任ではありません。
彼女は伸び伸びと頑張っていただけたら、それでいいと思います。

然しそれにつけても、
坂本花織さんの演技は素晴らしい✨💐
ワリエワさんは、15歳にして妖艶な美を醸し出してますが、
坂本花織さんは日本人らしい無垢な美しさです。
諸外国の人たちは(ロシア人でさえも)、花織さんのファンがたくさんいるようですね。

◎あふれたる 若さみなぎる 踊り子の 氷の演技 眩しきほどに
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年02月17日 10:08
Yohkanさん、

再び、ワリエワ選手の件です。

所詮、プーチン率いる強権国家ですから五輪メダル最多獲得を関係者に指示を出すでしょうが、それとドーピングとは関連なくて、結局五輪関係者のコーチ、医師等が自らの昇進、保身、褒章、ご褒美の為にドーピングに手を染めているのは間違いないでしょう。

選手達はコーチ、医師からこのビタミン剤を服用せよと言われればあの国ですから普通の選手ならメダリストになって年金、車、家等ご褒美を貰えるならと服用するのでしょう。

ワリエワ選手程のずば抜けた実力者であれば薬剤服用は必要ないと思いますけどね。或いは持久力の為に医師が処方した禁止薬剤を飲んだか?

結局、当事者であるROC、IOC、世界FS連盟、WADA、RUADAが今後の為に統一ルールと厳しい罰則規定を確り決めて運用することでしょう。

あるいは「何でもあり」の無秩序バトル状態にするか!?

兎に角、ワリエワ選手は被害者ですからFSで最高の演技をして金メダルを取って欲しいです。坂本選手は銀で!


とどの詰まり、Yohkanさんの下記のご指摘が正しいですね。

>もっとも巨大なエンタメスポーツ興行ゆえ、多少のインチキもあればゲンナマが飛び交ったりもする。五輪精神とかヌカして、綺麗事を求めること自体が間違い。



日弁連は最早、左翼の牙城と化しています。確か副会長が朝鮮半島系ですよね。朝鮮半島人即偏向とは言いませんが、彼の国の人々は90%は歴史を正しく認知できていませんし、未だに反日教育されているので親日であるとか、対日本人で公平な判断などできる筈もありません。

学術会議に代表される様に学者・先生、その影響された生徒達、教科書出版会社、マスゴミ、そして左翼官僚等を最早、正しい日本人に矯正することは絶対出来ません。

いつか次に戦争が起こった折にレッドパージでこういう反日思想連中を一掃することしかできないでしょうね。或いは昔やっていた採用時身上調査を徹底して反日・共産思想者の排除は有効かも。

林沢東外相や外務省の外交センスの無さが露呈していますが、Yohkanさん仰る通り宏池会所属参院議員は全員落選で結構ですね。序に公明党と縁切りするべきです。

自民党員とは言え、是々非々で正しい判断をしたいと思います。ハイ


Posted by tropicasso at 2022年02月17日 11:48
★★★yohkan様
   黒猫様
   tropicasso様

本ブログの主要テ−マとは異なりますが、、、
コメント者のかたが、日弁連のことを話題にしておられますので 
私も、少しばかり、その事に関して述べさせていただきたいと思います。

●日弁連の、偏った主張の内容が、おかしなことはもちろんですが、
それ以前の問題として、
日弁連が特定の陣営に立った主張をしてはならないはずです。

◇そもそも、弁護士会というのは【強制加入団体】です。
つまり、弁護士会に加入しなければ、弁護士さんの仕事はできません。
(※この点、【自由加入団体】である「医師会」とは違います)
その強制加入団体が、一部の偏向活動家の意向により、一方的な主張をするのは不公正です。

もちろん、思想は自由ですから、それぞれ個々の弁護士さんが、どのような主張をなさろうが勝手ですが、
「弁護士会の名称」のもとに、偏向的な思想を述べることは越権行為だと思います。

私は、弁護士さんたちが、本当は、どう思っていらっしゃるか、お聞きしたいです。??🐰

それにしても、アメリカや西欧の弁護士免許制度がどうなっているのか、知りたいと思いますし、
第一、日本みたいに左翼が弁護士会を牛耳っていることは、たぶんないでしょう。

✨私は、日本の弁護士免許認定制度は、弁護士会のあり方とともに、根本的に見直す必要があると思いますね。❗

◎裁判官(さばきびと) 弁護士(ことびらきびと)も もろともに
       偏り無き道に めざめよと願う
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年02月17日 14:01
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>◎あふれたる 若さみなぎる 踊り子の 氷の演技 眩しきほどに

おおお、素敵な歌ですね。今夜のフリー、踊り子さんたちの演技に魅了されますよ、きっと。

仰る通り、北京の劣悪な環境でも頑張る日本選手。坂本花織ちゃんもメダルを獲得するでしょう。へええ、彼女は外国人にも人気がありますか。浮世絵に描かれそうな日本的顔立ちも多少は影響してるのかも知れませんね。

>◎裁判官(さばきびと) 弁護士(ことびらきびと)も もろともに
偏り無き道に めざめよと願う

コレも素晴らしい。ホント、偏りなき道を目指してくれなきゃ、法治国家は成り立ちませんよ。「ことびらきびと(←初めて聞く言葉です)」の強制加入団体が、反日的政治メッセージを総意のように表明は絶対におかしい。自由参加で個人ベースが好きにあれこれ主張するのすら、職業倫理に抵触しそうな気がします。

Posted by yohkan at 2022年02月17日 15:00
To tropicassoさん

五輪関係のコーチや医師等の身勝手な暴走がドーピング問題を起こすんんじゃ、美女達があまりに気の毒。若く美しいワリエワちゃんみたいな子を薬漬けにするなんて、ロシアはヤクザか!(怒)

もっともドーピングがそんなに効果があるなら、「何でもありの無秩序バトル状態」ってのも面白い催しではありますね。薬さえ使えば、人間ここまで出来るのか!と新しい見せ物にはなりそうですw

>いつか次に戦争が起こった折にレッドパージでこういう反日思想連中を一掃することしかできないでしょうね

早くレッドパージに踏み切らないと、手遅れになります。戦争には当分なりそうもないし、まずは左巻き宏池会を潰しましょうか。

Posted by yohkan at 2022年02月17日 15:11
北京冬季五輪スピードスケート男子の金メダリスト、ニルス・ファンデルプール(スウェーデン)が16日までにスウェーデンに帰国し、地元メディアの取材に、人権問題を抱える中国での五輪開催を決めた国際オリンピック委員会(IOC)は「極めて無責任だ」と非難した。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21688676/

中国国外にさえ出ればこっちのもん
中国国内にいるときに人権問題に関する発言をすると中国に逮捕されるから、帰国後に発言したのだろうな
が、今後は、中国と中国と犯罪者引き渡し協定を結んでいる国に入国すると逮捕される危険がある

ワリエワ選手が服用した3種の薬物は相乗効果を発揮するが常用すると酷いことになると専門家が指摘

L−カルニチンは「代謝を良くする効果」だとし「3つの薬が合わさることによって互いの効果が増す。しかし仮に常飲していたら15歳の体には負担が大きい。血管系の障害を引き起こすリスクもある」と解説した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/354cb72b4a4191949569cc5c6421aa80b9a6d368

ロシアフィギュア界にとっては若い女子選手なんて所詮使い捨ての道具
気の毒に…

心臓の薬とサプリでドーピングの相乗効果って事でしょ?
15歳にしてもう身体ボロボロなんじゃね?

これを15歳だからセーフって言っちゃうスポーツ仲裁裁判所って狂ってるよ
成人がドーピングするよりよっぽど危険だ

ワリエワの母親も相当なモン
・ワリエワの名前を使ってApple製品や運動機器などの高額品を要求
・勝手にザギトワとワリエワの人気投票実施、ザギトワの写真は無加工、ワリエワの写真は加工済み、なお投票はザギトワが勝利
・ザギトワに投票したやつを全員ブロック
・その後も「誰々とワリエワはどっちがかわいい?とアンケ」
・トゥルソワの事がしぬほど嫌いで悪口をすぐ言う
Posted by 黒猫 at 2022年02月17日 20:08
ワリエワ選手のドーピング問題で日米の選手も連帯責任で巻き添えにするとIOCが決定してしまう

IOCは大会期間中に団体のメダル授与式は実施しないと決定しており、帰国時にメダルを持ち帰ることができない選手に配慮した措置。ワリエワが、17日にフリーを行う個人種目の女子で3位以内に入った場合もメダル授与式を行わない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee9419353018293f0fe8e11836fd6424e911c02

何で連帯責任なんだよ?
日米は無関係だ!

ドーピングで陽性の選手を出場させただけでもおかしいのに授与式無しってワリエワ中心の考え方に絶対納得いかない
ここの方は美女には甘い方が多いようですが、私はそうではないので。
温情で参加させて、参考記録にとどめておけば良かっただけの話だと思う。
正式な五輪選手と比べてもこれだけの点数が出てたと示すことでとりあえずワリエワの面目も立っただろうに。
Posted by 黒猫 at 2022年02月17日 20:18
To 黒猫さん

五輪終了後、参加選手から色々と不満が噴出しそうですね。中国から離れれば、共産党政府だって手出しはできません。言いたい放題でしょw

>ロシアフィギュア界にとっては若い女子選手なんて所詮使い捨ての道具、気の毒に…

ほんとに可哀想です。ワリエワちゃんを助けてあげたい。抱きしめてあげたい!

うん?日米の選手も連帯責任で巻き添え?・・・何言ってるかわかんないす。

Posted by yohkan at 2022年02月17日 21:42
Yohkanさん、

ワリエワ選手は精神的大プレッシャーの所為でかFSボロボロで何と4着でしたね。
坂本選手が意地の3位だったので四方丸く収まった訳です。

是非、メダル授与式を競技ユニフォームのまま実施して欲しいですが、さて?

Posted by tropicasso at 2022年02月18日 00:04
Yohkanさん、

今日は高木美帆選手が金メダル、坂本花織選手が銅メダルで二人とも試合後「日の丸」を背負ってリンク一周してるのを見ると日本の為に頑張ってくれたお二人に心から拍手を送ります。

しかし、反日という人々はこの日本を代表した選手が勝利した、その結果国旗を背負って行進している光景が我慢ならない、許せないのですかね?

そういう風に考える人々は信教・信条の自由を通り越して明確に矢張り日本人として認知できない連中です。

こういう連中を取り締まる法律や便宜を図らない(旅券発行等)などして徹底的に差別するべきだと思います。

それでも日本を貶めるなら収監、国籍はく奪、国外追放が相当です。


Posted by tropicasso at 2022年02月18日 01:01
To tropicassoさん

15歳の少女にあれだけ残酷なプレッシャーをかけちゃいけません。試合後に泣き崩れるワリエワちゃんが気の毒で気の毒で、ぎゅっと抱きしめたくなりましたよ。

高木美帆選手の金メダル、坂本花織選手の銅メダル、立派でした。よくやりました。

勝利した選手が国旗を背負って行進するのは、国際試合では当たり前の光景なので、普通は、我慢ならないとか、許せないと云う心境になることは考えられませんよね。

そんな連中がいるとすれば、捏造と妄想の歴史観を抱いてわが国を憎悪する、ごく一部の特亜の連中でしょうか。もし日本人で日の丸の反感を持つ奴がいれば、偽の日本人でしょう。

好き嫌いは個人の自由ですけど、特定の国のシンボルを見て発狂するのは理解不能です。いっそ、メダルを獲ったら、旭日旗か大漁旗を背負って行進したらどうでしょう。半島系パヨクの気狂いどもを炙り出すには、いい手だと思いますよ(笑)

Posted by yohkan at 2022年02月18日 05:56
Yohkanさん、

お早いですね!

何かフィギュア2位になったトルソワが見掛けも怖い金髪のコーチ エテリ・Tのハグを拒否して悪態を吐いたとか。ワリエワも同じコーチではなかったですか!?

矢張り、ロシアのFS界は指導者の名声の為に選手が酷使されている様です。

独裁権威主義のロシアとチャイナは自由と平和の敵です。
ウクライナ、新疆・ウイグルでの行状を見れば明らかです。

自由主義国家がこの二国を締め上げて彼の地の国民を開放しないといけません。
Posted by tropicasso at 2022年02月18日 07:38
To tropicassoさん

>怖い金髪のコーチ エテリ・Tのハグを拒否して悪態を吐いたとか

トルソワちゃん、自分達を酷使する鬼コーチに腹が立ったんですかね?

いずれにせよ、国の名誉のため、と云うか、大人の欲得のため、選手を薬漬けにして喰い物にするやり方は、如何にもロシアですね。こと五輪にかけては、ソ連時代とやってることが同じじゃありませんか。

共産体制を捨てたとて、まともな自由主義や民主主義を受け入れることが出来ないのは、民族的な根本思想によるものかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2022年02月18日 16:58
ワリエワ大号泣 2度転倒で暫定4位 混乱の女子フィギュアまさかの幕切れ

◆成績は「暫定」 IOCは16日の定例会見で、今大会のフィギュアスケート女子でドーピング問題が発覚したワリエワについて、今大会の成績は「暫定的」なものとして取り扱うと説明した。違反が確定していないため出場は認められたが、今後失格となる可能性があり、ワリエワと同選手より下位の選手の成績は暫定的なものとして扱われる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de1febe312b09ab1a3a0083c8130a77c49bccdc5

ワリエワの衝撃演技≠ノ元五輪選手「参加が許されるべきではなかった」「胃が痛むわ」=英紙報道

2014年ソチ五輪米国代表のポリーナ・エドモンズ氏は「カミラ・ワリエワ選手にとって、とてもトラウマになるようなオリンピック体験だった。彼女は競技に参加することを許されるべきではなかった。あらゆるレベルで、このような状況に置かれたことは壊滅的だ」と語った。

さらに、ソチ五輪の団体戦で米国代表として銅メダルを獲得したアシュリー・ワグナー氏は「この瞬間、あなたは純粋に、かわいそうな子だと言わざるを得ません。彼女はこのような立場に立たされるべきではなかった。あの氷の上にいるべきじゃないし、自分よりも大きな問題の顔になるような立場に置かれるべきではなかった。見ていられない。みんな打ちのめされているように見える。これは、子供たちが不健康で有害な立場に置かれていることを示すものだ。胃が痛むわ」と語ったと伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b82846bd00f47794d487f1515f2aac7c86f9ac2

ワリエワは無冠で“強制引退”か…悲劇の15歳も使い捨てるロシア・フィギュア界の深い闇

今大会に出場したワリエワ、トルソワ、シェルバコワを指導するエテリ・トゥトベリーゼ・コーチは通称「鉄の女」。厳しい指導のみならず、スケート場を「工場」、選手を「原材料」と表現する。その言葉に従えば、ワリエワは「製品」だろう。つまり、ドーピングという「いわく」がついた「製品」は、もはや用済みになっても不思議ではないのだ。

 そもそも、近年のロシアのフィギュア選手は、五輪に限れば1大会限定の「使い捨て」が多い。

(略)

ワリエワが表彰台を逃したことで、予定通りメダル授与式も行われる。ロシアにとっても、これ以上の波紋を広げずに済んだ。

 ワリエワのドーピングがシロかクロか、本人が現役続行を希望するか否かにかかわらず、このまま表舞台から消える運命だとすれば、返す返すも恐ろしい国である。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/301506

出場すべきではなかった。明らかにドーピングなのに見えない力が働いて出場できるようになってしまった。

5位以下が気の毒。3位に日本人が入ってメダルが確定したからよかったものの、もしこれで演技が成功してワリエワが表彰台が決まれば表彰式もなかったそうだ。最初から最後まで滅茶苦茶だ。北京五輪は。

中国とロシア、この2つの不正大国を排除しないと本当に五輪の歴史が終わりかねない。
Posted by 黒猫 at 2022年02月18日 21:28
Yohkanさん、

ワリエワ選手の度重なるミスで4位敗退は見ていて気の毒で誰が彼女をここまで追い込んだんだ!と怒りです。

IOCもロシアもエテリコーチもワリエワが表彰台に登れなかったのが逆に幸いしていますね。

ロシアFS界はワリエワに続く選手がゴマンといるそうなので彼女はこれでスケート選手寿命は終了でしょうね。加えてコーチのクラブ所属なので碌すっぽ学校にも行かずですから、将来が気の毒です。

あの実力のザキトワですら一回の五輪で引退同然ですからね!

ただ、ワリエワ選手はスケートと美貌でホリデイオンアイスとか西側のプロ集団に属せば、それなりに食って行けるでしょうけどね。

カーリング女子は見事決勝進出ですね!

プレッシャーが無い集団の強さを見ましたね!ヒタヒタと何気にナイスショット放って強豪スイスをねじ伏せましたね!

決勝も優勝を意識せず、拾った決勝戦という位肩の力を抜いて臨めば勝機はありますね。

Posted by tropicasso at 2022年02月19日 00:19
自民 麻生派幹部らが複数退会へ…

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7c27c7cb0c57779e326a5aaaaab2400328ddc8&preview=auto

安倍元総理・高市氏(自民党内で選挙応援に引っ張りだこ) & 菅元総理(公明党・維新との連携に強い、総理候補も多い)
今度の参院選での公明党との選挙協力が白紙の状態に近い中で、自民党の若手や選挙に弱い議員は、岸田総理側の御公家集団から雪崩を打って安倍さん側になびくかもしれん。

岸田のグダグダに愛想を尽かして、岸田=宏池会と袂を分かつという覚悟で抜けるというのならいいのだが、選挙のためだけにっていうのは感心しない。

公明=創価の力がないと当選できないような議員は消えてもらった方がいい。
Posted by 黒猫 at 2022年02月19日 00:30
To 黒猫さん

>近年のロシアのフィギュア選手は、五輪に限れば1大会限定の「使い捨て」が多い。

少女を薬漬けにしてメダルを獲らせ、大会が終われば捨てる。極めて非人道的な扱いですね。スポーツを通じて人を育てるなんて発想はロシアにないのでしょう。

コレは明らかに、国が悪い。仮にドーピングでクロが確定しても、ワリエワちゃんが悪いんじゃありません。

> 自民 麻生派幹部らが複数退会へ…

うおほほほほ、嬉しいニュースですね。麻生さんご自身が高齢でもあり、今後の麻生派がどうなるのか、大きな関心事ですが、崩壊して中身の大部分が安倍派あるいは安倍・菅連合に行く可能性ありとは面白い。

このまま岸田による現体制が続けば、今までの支持者の大半がいなくなりますからね。自民党として早急に新体制を構築しなきゃいけません。我らの御大、安倍様率いる自民党の復活を望みます。

Posted by yohkan at 2022年02月19日 07:45
To tropicassoさん

>ワリエワ選手の度重なるミスで4位敗退は見ていて気の毒で誰が彼女をここまで追い込んだんだ!

同感です。悪いのは周囲の大人達であって、絶対にワリエワちゃんじゃない。人権を踏み躙る非道なロシアなんぞはさっさと離れ、ホリデイオンアイスで活躍すべきでしょう。

>カーリング女子は見事決勝進出ですね!

カーリング女子は中継が夜遅めの時間なので、毎試合最後まで見られないのが残念。昨晩も途中で寝ちゃって、勝利の場面を見てません。

日本代表の4人はいつもニコニコ楽しそうにプレイしてますよね。他国の選手は誰もが怖い顔してます。笑う角には福来たるで、今日も勝てるはず。金メダルに期待大ですよ!

Posted by yohkan at 2022年02月19日 09:00
プーチン氏は「侵攻決断」 ウクライナ危機、外相会談へ 米大統領

また、ここ数日間に親ロシア派武装勢力が挑発を試み、ウクライナ政府軍との紛争の停戦を定めた「ミンスク合意」に違反していると批判。ウクライナ側が攻撃を仕掛けていると虚偽の主張を行うことで、ロシアが侵攻の口実づくりを図っていると非難した。

さらに、ロシア軍が数日以内の侵攻を計画し、ウクライナの首都キエフを標的にしていると指摘。米国と同盟・友好国は「ウクライナ国民を支持する。ロシアに行動の責任を取らせる」と語り、ロシア軍侵攻に備え、「厳しい制裁を科す準備がある」と警告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43717fcb801fc041ceeba324bca0ba34719776d7

北京シャブリンピックという茶番劇の裏ではこんなことが…

ウクライナも北朝鮮や韓国にロケット技術を渡すクズ国家なんで別にどうでもいいわ
どっちもどっち目糞鼻くそ
勝手にやって

日本の邪魔ばかりする国家同士で勝手に潰し合ってくれ

ウクライナは美女が多いので美女好きの面々はウクライナの肩を持ちたくなるでしょうがね

ロシアの破壊工作かウクライナ国内の親露派のテロか知らんがやり方が汚い。
まあ相手国が戦争の引き金を引いたように見せかけて侵略の大義名分を得るというのは過去にいろんな国がやってる手口。
Posted by 黒猫 at 2022年02月19日 14:02
🐱🐾🐾無茶くちゃな北京五輪であったとは言え、、、、、、、、、

私は、当初は、この北京五輪は見たくもありませんでした。

然しながら、
日本選手たちの潔い善戦を聞くに及び、思わず、歓呼の声援をおくったものです。
この北京五輪にも、良き思い出を残す事が出来るとすれば、
それは日本選手団の活躍ぶりに他なりません。💐

願わくば、日本選手団には、無事息災に、祖国日本へ凱旋していただきたいです。

◎異國(とつくに)に 征(ゆ)きたる 五輪選手らの 
     勝ち鬨(かちどき)嬉し 風光る見ゆ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2022年02月19日 14:42
To 黒猫さん

ウクライナ問題になると、バイデン爺さんがやたらに張り切ってる印象があります。息子のハンター関連疑惑とは無関係なのか?ロシアもメチャクチャな国ゆえ、突如侵攻する恐れは否定できませんが、プーチン側にソレだけのメリットがあるのか?・・・と次々に疑問が湧きます。

仰る通り、ウクライナは朝鮮とも縁のあるクズ国家。確か中国に古い空母を売ったのもこの国でしたよね。

>ウクライナは美女が多いので美女好きの面々はウクライナの肩を持ちたくなるでしょうがね

そんなことはありません(キッパリ)

・・・ロシアも負けなくくらい美女が多いですからw

Posted by yohkan at 2022年02月19日 15:54
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

>◎異國(とつくに)に 征(ゆ)きたる 五輪選手らの 
     勝ち鬨(かちどき)嬉し 風光る見ゆ

おおお、なんと素晴らしいお歌。ホント、日本代表の勝ち鬨が嬉しいですね。北京五輪の醜悪さを忘れさせるほど、活躍してくれましたね。

共産国家は何をするかわかりません。全員、無事に帰国できるよう祈るばかりです。

Posted by yohkan at 2022年02月19日 15:58
yohkan様

>ロシアも負けなくくらい美女が多いですから

イタリアやロシアの女性って中年になるとおデブになるのが多い

オリンピック 日本のメダル計14個に 冬季大会で過去最多を更新

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220215/amp/k10013485861000.html

が…
怪しいジャッジ多すぎるし、近年まれに見るクソ五輪
五輪を穢したのは、中国とロシアとIOC
そういえば韓国、今回ヤケにおとなしかったような印象

フィギュア女子のワリエワ選手の問題を受け、ISU=国際スケート連盟はシニア大会の年齢制限を17歳に引き上げる案を明らかにしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6de3cb4b8068f67e01dd7150a84edec73e6b867

一番の目的は年齢っていうよりドーピングしていたときに出場させないようにすること。15歳が17歳と偽っててもドーピングしてたらアウトに出来る。

ワリエワ選手のコーチの恐るべき指導法を米メディアが暴露、想像を絶する手法に日本側も騒然

さらに、同メディアはトゥトべリーゼコーチの原点はハードな練習と厳しい指導にあるとし「その方法は秘密ではない。エテリガールズは競技中に水を飲めない≠ニ公然と話し、粉末栄養剤か更年期障害を誘発することで知られるルプロンを接種することで思春期を遅らせるため最善を尽くしている」と指摘。さらに「エテリガールズ」は引退年齢が若いことからして「フィギュアスケートファンの間では『エテリの有効期限』と呼ばれている」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d58eb4136e483cd8791dca92ecaf9dad60b8d3

狂ってるよ。この女、狂ってる。

冷戦時代に東側で体操選手にホルモン投与してたの有名。
更年期に影響出るってわかってるのに、薬使って思春期を遅らせるって鬼だな

日本でも高校女子駅伝の複数の選手たちがチームの監督の指示で医療上なんの必要もない鉄剤投与受けてて問題になった。
あれも摂取した鉄分は排出されずに体内に残っちゃって更年期どころか数年も経たないくらいで深刻な健康障害をもたらす
まがりなりにも医師を名乗るならそれを知らないはずがないのにカネ積まれてるのかそういう処方をして鉄剤出しちゃう恥知らずの医師が日本のあちこちにいる
Posted by 黒猫 at 2022年02月19日 16:09
こんばんは。

>柴五郎と当時の日本軍の立派さこそ後世に語り継ぎたいですよね

今、「ある明治人の記録」とい柴中佐(実際は大将まで昇進してるの柴将軍でしょうか)の遺書自伝を読んでおり、先に書いた「静かなる太陽」を大河ドラマにしたら、絶対高視聴率間違いなしの人気ドラマになるはずですが、シナ配慮のNHKが取り上げるはずもなし。
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第238号

★所属部屋と四股名★
四股名にもいろいろありますが、十両に昇進前までは本名で取る力士が多い。
稀勢は十両まで萩原、貴景勝も十両まで佐藤など、出世の早かった力士などは、十両昇進時に間に合わず、新入幕時に改名もありますが、多いのは十両昇進時。
しかし、やはりスピード出世の遠藤のように、改名の機会を失い、引退も遠くない現在も遠藤のままという力士もおります。
本名のままの遠藤でも輝きを全く失わず、永遠に期待を集め続けられるのはプリンスだからこそとも言えるでしょう(異論反論は受け付けません-笑)

◎部屋由来の四股名をつける力士
琴(佐渡ケ嶽)、栃(春日野)、貴(元貴乃花)、北勝(八角)、千代(九重)、風(尾車)、佐田(境川)、富士(伊勢ケ浜)、玉(片男波)、朝(高砂)、東(玉ノ井)、旭(大島)、欧(鳴戸)、司(入間川)、出羽、小城(出羽海)、雅(二子山)、大翔(追手風)、水戸(錦戸)、霧(陸奥)、朝日(朝日山)などなど。

陸奥部屋の霧馬山は、師匠が元大関霧島なので霧をつけたわけですが、朝日山親方などは現役時代琴錦を名乗ったので、琴は本家の佐渡ヶ嶽のイニシャル四股名なので、分家は使えず、錦だとどこの部屋でも使用する四股名字なので、朝日を四股名につけるようになりました。
引退後の年寄名(部屋名)をつける例は、春日、阿武、武蔵、時津くらいで、あまり多くはない気がします。

上にあげた琴錦の例でもわかるように、独立して部屋を立てた場合、師匠の部屋の本筋イニシャルを使用することはあまりありません。
琴風は佐渡ヶ嶽から独立して尾車部屋を造り、弟子は豪風、嘉風、友風のように風をつけたわけですが、その尾車部屋から独立して部屋を立てた豪風(押尾川親方)は、弟子に何とつけるんでしょう?
豪をイニシャルにし、豪鵬とかでしょうか?
そうすると、豪栄道の部屋とかぶりそうですよね?

間垣警備員は既に石浦、炎鵬、北青鵬らの内弟子を関取にしておりますが、本名名乗りを続けている石浦以外は「鵬」をつけてますので、今後も弟子には鵬をつけさせるでしょうが、本家大鵬の孫の王鵬や夢道鵬らもおり、琴や栃、貴、千代のように、一目でどこの部屋か判別できるイニシャルにはならないかもしれません。

最近は親方の現役名を継承襲名する例が減ってる気がします。
近年では豊山くらいでしょうか。
若乃花、貴乃花などは襲名が続いた四股名ですが、若貴を名乗った5名のうち、親族じゃないのは若三杉から襲名した二代目のみ。
その二代目もいい継承になったとも思えず、今後この四股名を襲名する力士が出るかどうか。
朝乃山も綱でも張れば、朝潮もあったかもしれませんが、それも夢のまた夢。
八角理事長の北勝海などは、本名の保志から大関昇進時に名乗ったわけですが、同じ北海道出身でもあり、師匠の北の富士を名乗ってもよかった気がしますけど、北の富士さんが、別に襲名させたくもなかったのでしょうかね?
北の富士さんらしいと言えば、北の富士さんらしいかも。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2022年02月19日 18:09
To 黒猫さん

美しい女性が中年おデブさんになっちゃうのは悲しいですが、花の命は短い。ソレが自然の摂理です、はい。

> 「フィギュアスケートファンの間では『エテリの有効期限』と呼ばれている」という。

エテリって怖いおばさんですね、若い女の子を喰い物にしちゃうんだもの。こんなクズを重宝するのが、まさにロシアの狂ったところ。もしや、この婆あも昔は可憐な少女だったんですかねえ???

Posted by yohkan at 2022年02月19日 19:53
To 三助さん

はい、NHK大河で柴五郎の活躍を是非見たいです。でも、絶対に無理。あの放送局は人民解放軍の指令下ですから・・・

さて、相撲部通信の最新号のアップ、ありがとうございます。所属部屋と四股名って案外、分かり難いテーマですよね。スピード出世し過ぎて、本名のままの遠藤のケースはまだ理解できます。おっと、現状がどうであれw、異論反論する気なんぞないですよ(笑)

琴、栃、貴、北勝、千代などなどあれど、そもそも部屋の名とか、師匠の四股名とか、つける意味あるんですかね??石浦が石鵬になっても違和感は全然ないですけど。

本家の名は分家は使えないなんて話を聞くと、いつの時代だよ?って首を捻るばかり。だって、四股名って芸名ですよ。好きにウケそうな名前にすりゃいいじゃんないですか。

最近は親方の現役名を継承襲名する例が少なくなった。ふむふむ、当然でしょう。立派な人気者の親方から見れば、ぽっと出の若手が名を引き継ぐ存在か否か分かりません。ハンサムな北の富士さんにすりゃ、ジャガイモみたいな保志に名を譲りたい筈がないw

私見ながら、四股名はヘンに昔のスタイルに拘らず、何でも有りにすべきだと思います。H-69、ドングリコロコロ山、ピンクのバナナちゃんとか、変態ドスケベ雪之丞、土俵バカ一代、ぺっぺけペーのクズ力士とか、出てきただけで観衆が大笑いする名前でいいんじゃないかと、本気で思います。スポーツエンタメをもっと楽しくして欲しいですw

Posted by yohkan at 2022年02月19日 20:21
Yohkanさん、

北京五輪も愈々最終日に差し掛かってきましたね。

矢張り自国の選手がでれば応援してしまうので予選、本選とどうしても見てしまいますよね。

それにしても、中国の自国有利な判定とか色々疑惑がありますね。
アメリカやカナダから中国へ国籍変更している選手も多数ですが、特例で海外在住をこれまで通り認められるんでしょうね。


最終日のカーリングは一度敗退した悲哀を味わったのでスッキリさっぱり攻めて攻めて強かにゲームしてこそ金メダル到達だと思いますよ。

精神的にはロコソラーレの方が断然勝っているでしょうから、明日は10時過ぎからはTV見ないといけません。


三助師匠、

前回の部屋の説明と今回の四股名の説明を自分なりに整理してみましたが、ヤッパリ、ちんぷんかんぷんです。

高砂に朝青龍がいる一方、立浪部屋に甥の豊昇龍が居たり、伊勢ケ浜部屋に照ノ富士が居る一方、二所ノ関部屋に本家?千代の富士がいますしね。

結局、本流部屋はあるものの親方の定年とかあって、親方株の現私有者がいると他の親方株を名乗らないといけないなどルールが滅茶苦茶ですね。

部屋が大事なら本流の親方名はキッチリと伝承して行ってこそ部屋が保たれると思うんですがね。

組織論とか相撲のバリューとかルールを理論的に考えていないんでしょうね。

所詮、「ごっつあんです!」ですかね!ハハハ
Posted by tropicasso at 2022年02月20日 00:49
Yohkanさま。

ペテン・シャブリンピック、終わりますね。やれやれ。

お題と全然関係ないけど、こんなの見つけました。(笑)
私の故郷で、馴染みのあるお店です。こんなもの発売したんだね。
先を見る目がないというか.....。(笑)(笑)
https://mitsuya-honpo.jp/products/fumikyunyaki?fbclid=IwAR30mqUbvUEJoGgZnFPmlXw96ELgRXenVwP4XoDYo6lFg00PdetGoi-ASgk
Posted by まさじい。 at 2022年02月20日 07:25
To tropicassoさん

あれこれ腹立たしい判定などあったものの、北京五輪も、日本選手の活躍で楽しめましたよね。カーリング女子の金メダルで最終日を飾りたいなあ。楽しく仲良くやってるロコソラーレが、すんなり勝っちゃう気がしますよ。応援しましょう。

部屋と四股名、三助師匠の蘊蓄を伺い、なるほどなあと感心しました。相撲ファンとしては興味深く、また是非抑えておきたいポイントですよね。

でも、喩えるなら部屋は厩舎、四股名は馬名、あるいは部屋は所属事務所、四股名は芸名であり、で、客にとって大事なのはあくまでも後者です。組織が争う団体競技ではなく、徹底的な個人戦です。

部屋名・親方名はあくまで我々相撲愛好家のアルアルネタで、土俵とは関係がない。組織論や命名ルールなどをファンが気にする理由はないように思えますが、如何でしょう。

Posted by yohkan at 2022年02月20日 07:46
To まさじい。さん

ご指摘の通り、まさにペテン・シャブリンピックでしたねえ。中国の後進性が露呈した大会ではありました。いくら図体だけデカくても、先進国の仲間入りは絶対に無理でしょw

「広島ふみきゅん焼き」?うわははは。この商品、全く魅力がない。よくこんなもん売り出しましたね。お店の無鉄砲さにビックリw

いずれにせよ、すごく不味そうで、賞味期限が短そうです(笑)

Posted by yohkan at 2022年02月20日 07:58
おはようございます。

忌々しい北京ジェノリンピックも本日で終わり。
失格やフライング工作、不当低ジャッジに挙句はドーピングと、権利とカネにまみれた支那共産党とIOCによって五輪は破壊された😠。
日本選手団が冬季五輪過去最多のメダル獲得でも、原田雅彦総監督以下、日本コーチ陣が不正に対して声を上げなかった事が許せなかった😠!

その五輪の最中に、こんなトンデモ発言が😱
https://news.livedoor.com/article/detail/21703702/

最近、eスポーツなるPCゲームが持て囃されるようになったが、SNSだからって軽率過ぎるわぃ。





Posted by hirotaku-72 at 2022年02月20日 09:01
「もう中国には行かない」「IOC理解できない」…金メダリストも露骨に「批判」

北京五輪でリュージュ2冠に輝いたドイツのナタリー・ ガイゼンベルガー選手は、ドイツに帰国した後のインタビューで「IOCが中国に、冬季オリンピック開催の権限を与えたことは理解できない」と語った。つづけて「選手たちは、そのような状況に直面すれば無力な場合が多い」と吐露した。

この選手は「人権問題を含めた懸念により、北京五輪への参加について長い間ためらっていた」とし「中国の人権問題により金メダルの夢をあきらめることはできず、家族も私の夢のために多くの支援をしてくれたので、競技のために中国に行き私の任務を完遂することにした」と説明した。

また「対話を準備する間は、そのような問題を考えないように努力した」とし「家に戻ってきたので、もう中国には行かないだろう」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4242263b2c9cc1470acb2c1b13a5e3bd20d8d6

この選手がこんな葛藤をする羽目になったのは、IOCが北京で五輪をやったからだ。
聖火ランナーの政治利用、選手村の環境とか食事とか、メダリストへの扱いとか、ドーピング選手とか、あらゆる面で人権侵害的
そもそも最初からこんな人権侵害国でやるなってんだ!

一線越えれば「全面戦争」 ロシア演習、米欧に警告

ロシアは軍最高司令官のプーチン大統領の指揮下、核弾頭を搭載可能なミサイルの演習に動いた。

北大西洋条約機構(NATO)不拡大を含むロシアの提案をめぐり、米欧との交渉が進む中で出されたメッセージは、ウクライナのNATO加盟というレッドライン(一線)を踏み越えれば全面戦争も辞さないという警告だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69a15598574a56dbfbd357bf8de0994bf6a8b5cc

ドネツク人民共和国はほとんどがロシア語話者だともいうし、既にロシア国籍を取得している住民も多数存在するそうだ。併合されるだけの準備はとっくにできてる。
“ウクライナ侵攻”と言えないのかもしれない。
このまま分離独立されたら、ロシアの一部。

北京五輪閉幕後に一気にやる気かもしれない。
Posted by 黒猫 at 2022年02月20日 10:52
こんにちは。

yohkanさん、tropicassoさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>高砂に朝青龍がいる一方、立浪部屋に甥の豊昇龍が居たり、伊勢ケ浜部屋に照ノ富士が居る一方、二所ノ関部屋に本家?千代の富士がいますしね。

四股名というのは、琴を佐渡ヶ嶽以外では使用しないというのも慣例的なものであって、当たり前ですが特に商標登録的なことがされているわけではなく、富士のような一般名称は、伊勢ケ浜に特に多くても、他部屋でも普通に使用しますね。
豊昇龍の場合は、ドルジが放逐のような形での引退でしたので、師匠の朝潮とも円満退職ではなかったのでしょう。
で、ドルジも高砂を勧めなかったし、豊昇龍も自由に部屋を選んだのではないかなと。
でも、将来大関昇進でもしたら、朝青龍を襲名するかと言われれば、たぶんそれは難しい気もします。
部屋は違えど、叔父さんがいいと言えばいいかもしれませんけどね。

大名跡である高砂や出羽海などは、しっかり一門出身の後継者が継いでいきますが、近年は確かにごっちゃになってきてます。
今でも流れを継承できてるのは、上記2部屋以外では、片男波(玉)と佐渡ケ嶽、時津風くらいでしょうか。
この辺、仰る通り、わかりにくくなっている面は否めません。

>でも、喩えるなら部屋は厩舎、四股名は馬名、あるいは部屋は所属事務所、四股名は芸名

厩舎といよりも、プロレスの団体に近いですかねえ。
昔は一門別に巡業もやっており、新日の九州シリーズみたいな感じだったのでしょう。

>部屋が大事なら本流の親方名はキッチリと伝承して行ってこそ部屋が保たれると思うんですがね。

先にも書きましたが、これは近年大きく崩れてきてます。
一門で抑えていた名跡が、他一門へ流出など全く珍しくなく、ようは大金を積まれれば、門外の豊ノ島でも買えると。
で、二子山などは筋違いの雅山の手に落ち、昭和の隆盛部屋の流れは完全に切れたわけです。

部屋で言えば、先日豪栄道が引退興行を行い、武隈部屋を開きましたが、場所が大田区の雪ケ谷大塚。
大田区所在の部屋は、池上にある里山(千賀ノ浦親方)所属の尾上部屋だけでしたが、2つ目の大田区部屋となりました。
両国から近くないですが、何か縁があったんでしょうかね?
Posted by 三助 at 2022年02月20日 11:47
北京五輪で「韓国の反中」がすごいことになっている
北京五輪が思わぬトリガーに…

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3b55eb00e7e08dfb91c587287c631fe01c5b780

どうやら日頃の日本への憎悪の矛先がちうごくに向けられたようだ
これを理由に日本に接近してくる可能性がある。
佐渡金山の件は韓国がまたぞろスワップの件で接近しようと目論んでいた矢先だったから、いいタイミングだった。
今やっているように、悉く無視して排除すべき。
Posted by 黒猫 at 2022年02月20日 12:25
To hirotaku-72さん

へええ、余計なことを云ってゲーマーの姐ちゃんが叩かれましたか。「身長170センチ以下に人権なし」も「女性の胸の“Aカップも人権はない」も酷いセリフではあるけれど、うふっと笑える類じゃないんですかねえ?w

>原田雅彦総監督以下、日本コーチ陣が不正に対して声を上げなかった事が許せなかった😠!

同感です。ジャンプで問題のあったポーランド人の女性審判員に「高梨は己の非を認め詫びているではないか」なんて開き直られる始末。文句一つも言えなきゃ舐められるだけですよね。

Posted by yohkan at 2022年02月20日 13:06
To 黒猫さん

うふふふ、ドイツ人選手の「IOCが中国に、冬季オリンピック開催の権限を与えたことは理解できない」とは鋭い指摘ですね。日本人選手もコレくらいのこと言えよ、と思うけど、仮にやったら、徹底的に潰される筈。マスゴミなんぞ、北京五輪を持ち上げるだけで、誰も批判的な報道をしませんよね。

韓国人の反中姿勢は、すなわち文政権批判ですか。何はともあれ、長年隷属させられてきたんだもの、いざとなりゃ恨み辛みのネタに事欠かないでしょう。

>一線越えれば「全面戦争」 ロシア演習、米欧に警告

ウクライナの領土問題如きで全面戦争とは、実際には考え難いですが、そこまでホントに緊迫してるのかなあ?あたしの目には米露のプロレスに見えちゃんですよね・・・

Posted by yohkan at 2022年02月20日 13:15
To 三助さん

仮に豊昇龍も将来大関昇進でもして、朝青龍を名乗ったら、ますます応援したくなりますけど、まあ、そうもいかないのでしょうか。

なるほど、相撲部屋は厩舎と云うより、プロレスの団体に近いですか。その意味では昔の形式で、部屋で個別の巡業をするのもいいですね。

>先日豪栄道が引退興行を行い、武隈部屋を開きましたが、場所が大田区の雪ケ谷大塚。

へええ、最近はどこの部屋も両国近辺にこだわらないのですね。いずれは東京のあちらこちらでお相撲さんを見掛けることが出来るとすれば、嬉しいですw

Posted by yohkan at 2022年02月20日 13:24
*****@******
立憲民主党の支持者関係のアカウントが次々凍結されているようですが、なぜ???

*****@******
相次ぐ立憲支持者のアカウント凍結。誰が何のために?
卑劣だね。許せないよ。

*****@******
この立憲民主党支持者を狙い撃ちするようなアカウント凍結に断固抗議します

即刻凍結解除せよ!

#TwitterJPに抗議する
#言論統制を許さない

単に規約違反をやらかしていただけだろ
ルールを守ればいいだけ
普段自分たちが言葉狩りみたいなことばっかりやってるのに文句つけてるの笑えるわ(笑)
立憲を支持してる人って世間一般からどう思われてるか理解できないんだろうなぁ
まともじゃないからね

あらかわ
@kazu10233147
連合トップと自民小渕が極秘会談。

連合の芳野会長と幹部が自民党小渕優子組織運動本部長らと都内の日本料理店で極秘会談が明らかに。(Nスタ)
連合は、立民や国民を支援政党と明記しない参院選基本方針を発表した足で自民党幹部と懇談していた。
労働者の代表?
労働貴族、労働者を裏切る連合。

連合・芳野会長、自民幹部と会談 「自民と連携せず」発言直後に

https://mainichi.jp/articles/20220218/k00/00m/010/352000c

「自民と連携しない」な〜んて言ってたのにねぇ(苦笑)

そりゃ、立憲がアレですからねぇ
支持したら自分たちまでアカの仲間と思われるわ。
Posted by 黒猫 at 2022年02月20日 13:33
To 黒猫さん

へええ、立憲の支持者のアカウントが次々凍結されちゃってるのですか。余程お下劣な罵詈雑言を連発しちゃったのかしらん?w

>連合・芳野会長、自民幹部と会談 「自民と連携せず」発言直後に

労働組合、なかでも大企業のソレは、左巻きの政治運動などする気は全然ないですからね、労働環境の改善や生活向上を目指す意味では、自民党と繋がるのが早道でしょう。立憲なんぞ相手にしても意味ないです(笑)

Posted by yohkan at 2022年02月20日 21:41
Yohkanさん、
三助師匠、

相撲部屋と力士の現状は成程と感じました。

協会も何かにつけ伝統を重んじるなら、部屋と四股名と親方株の在り方をキッチリ決めておけば良いんですがね。

兎に角、「ごっつあん!です」から何でもありで四股名も早い者勝ち、親方株も金持ちタニマチがいる元力士の方が買いやすいので実力者や正当な跡目なんて上品に関係ねえよ!ということなんですね。

相撲ファンとしてどういう四股名であろうと好きな力士を応援すれば良いだけで、XX出身もXX部屋も聞き流せば良い存在でしょう。

了解です。

PS)北京五輪も漸く終わって静かになりますが、また1-2週間後からパラ五輪ですね。

Posted by tropicasso at 2022年02月20日 21:59
To tropicassoさん

伝統や国技はあくまでも、ある種の宣伝文句でもあります。格闘技の興行団体としては、ビジネスを最優先するのは当然かと。

三助師匠のご示唆通り、各部屋はプロレス団体と考えれば、組織の名称や選手のリングネームなどはそれぞれの自由。協会、つまりは、上部組織がルールで縛り付ける類の筋合いでもありません。

さ、パラ五輪ですね。

Posted by yohkan at 2022年02月21日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: