2021年12月02日

オミクロン登場

久々の新コロネタだ。際限なく続く馬鹿騒ぎも漸く収まったかな、と嬉しくなりかけたところに、恐ろしき新変異種「オミクロン」が登場したーッ!とマスゴミが喜ぶ。

今回の変異種はスパイク蛋白の形状が従来型と大きく異なるため、既存ワクチンの有効性を低下させるとか。世界中で感染者数が急増するぞ、とWHOが警鐘を鳴らす。

もっとも「オミクロン株」発生を最初に指摘した南アの医師会会長は、感染症状がいずれも軽く、自宅療養が可能ゆえ、パニックに陥る理由は皆無と明言する。

ウィルスが姿形を変え感染を広げるにせよ、徐々に毒性が下がり重症化リスクが減るのは常識の範疇だ。症状さえ軽ければ、再流行に怯え慌てることはない。

新コロは季節性インフルエンザに似る段階を経て、単なる風邪に近づく。罹れば死ぬ病気は怖いが、くしゃみ鼻水や多少の熱で済むなら、恐るるに足らず。

重症者・死者どころか新規感染者数は減る一方で、国際比較では「さざ波」より「凪」に近い、新コロ対策の優等生ニッポンであればこそ、冷静さを保つべき場面だろう。

にも拘らずだ。キッシーが突如として外国人の入国を全面停止すると大見得を切り、その翌日以降、オミクロンの感染者が既に入国済み!と賑やかな報道が続く。

いつも煮え切らない首相にしちゃ素早い決断だが、さてはナミビアやペルーから入国の感染者について厚労省から内々の報告を受け、「やってる感」を演出したかw

今夏の「デルタ株」騒ぎ同様、仮に「オミクロン株」により一時的に感染者数が増加しても、いつの間にやら収束する可能性が高いのに、まったく余計な真似をしてくれる。

年末年始は一般小売業や飲食業、宿泊施設など様々な業種にとって大事な掻き入れ時だ。タイミングを狙い済まして入国禁止措置を打ち、経済の腰を折るのは狂気の沙汰だ。

裏返せば、医療体制の不備を放置したまま、2類→5類への格下げによる保健所の負担軽減にも着手せぬから、こんな下策に終始せざるを得ない。キッシーの無能さがよく分かる。

この様子だと、秋以降ヘンにおとなしかった分科会の尾身会長が、早晩再び会見に登場し、陰気な面で人流抑制と活動自粛を求めるか。そう考えるとウンザリする。


omicron.jpg


この男、先頃、雑誌のインタビューに応え、五輪開催は「普通ではない」と主張して無観客に拘ったのは、単に「有観客開催は国民に求める人流抑制と矛盾」するからだったと告白した。

専門的なリスク評価はどこへやら、有観客でも感染拡大無しとするスパコンの計算データを無視して、マスゴミの煽り報道に乗っかり政治的発言を繰り返したようにも見える。

ソレなら政府に状況報告する有難いセンセイではなく、政府批判と東京五輪潰しを画策する反日メディアに迎合し、テレビの雛壇に座り台本を読むバラエティ芸人ではないか。

「尾身クロン」と聞いて顔を黒く塗ってみた。一昔前の芸人風だが、人物のインチキ臭さは隠しようがない。あえてXi(クサイ)にせず、命名したWHOのセンスは嫌いじゃないよ。




posted by yohkan at 09:52| Comment(45) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯
yohkan様、最新ブログを拝見しました
🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

いつもながら、世間の俗論に、おもねらずに率直な御意見を述べられる
yohkan様には感服いたします。

ただし、今回のオミクロン問題は、まだ医学的に正体が定まっていないようですので、
やはり用心に越したことはないと思います。
ともかくオミクロン株は剛速球で飛んできましたからね、、、
画伯さんのおっしゃるようにパニックに陥る必要はないと思いますが、予断は禁物だと思います。
(そもそも、日本では、パニックに陥ってはいません(笑))

そういう見地から見ましても、私は、日本が外国人入国を全面的に禁止した政策は正しいと思います。
岸田首相の「やってるふり」は有ったとしても、現状では全ての外国人入国禁止は当然だと思います。
『敬愛するyohkan様と違う意見で、ごめんなさいまし🐜』
◆それに、日本をめざした支那人観光客や外国人出稼ぎ労働者が、足止めをくらっただけでも、良いことです。😄

●ところで、『オミクロン』を『尾見会長』に語呂合わせしたのは、面白いです。ぴったり秀逸です。😁
しかしながら、尾見会長はなぜあんなに鬱陶しい顔をしてるんでしょうかねぇ。
私は、あの尾見会長の鬱鬱たる顔を見ますと、幸福感が、そこなわれますので、
あの人がテレビにでてきたら、チャンネルを切ることにしています。😁

◎コロナ病 おさまりつつある 我が国に ウイルス異邦人 入れる要なし
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2021年12月02日 14:31
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

感服などと勿体無いお言葉。違う意見歓迎ですよ。何事も受け止め方や考え方は人様々、個人の自由ですのでね。いろんな意見を交換しましょう。

先ずはお歌をありがとうございます。「ウイルス異邦人 入れる要なし」との一言、まあ、そうかも知れません。でも入国禁止なんて無理なんじゃね、って気がするんです。要請ベースしかないし、実効性は怪しいです。

勿論、何らかのアナウンス効果はあるでしょう。で、キッシーは狙い通り、ユーナさんをはじめ多くの人に賞賛されるかも知れません。

でも、あたしは経済への影響その他を考えれば、やり過ぎだと思うんです。WHOも日本はオミクロンに過剰反応していると、早速非難してますが、当然だと感じます。

尾身クロンの憂鬱な面、嫌ですよねえ。あいつがテレビに出たらスイッチを切る。わかりますよ、そのお気持ち。あたしもそうしてますw

Posted by yohkan at 2021年12月02日 17:01
🐱🐾🐱🐾🐱🐾追加

ところで、本論テ−マとは違って申し訳有りませんが、、、、、、

yohkanさんや他のコメント者のかたが、
岸田首相のことを『キッシ−』と呼んでおられましたが、
それを聞いて『いや〜な人物』を連想してしまいました。

つまり、昔のアメリカの外務高官の「キッシンジャー」のことです。
(yohkanさんは、或いはご存知かも知れませんが、、、、)
私は、あまり詳しい事は存じませんが、私の母は彼は大嫌いでしたね。
「あの、アメリカの、キッシンジャーって、とても腹黒い人なのよ」って、ママは言ってましたよ。
そのキッシンジャーは反日主義者で、逆に、支那びいきだったそうです。

支那の首相との会談で、キッシンジャーは
「日本に置かれているアメリカ軍の軍事基地は、日本が、二度と太平洋戦争のころのような軍国主義国家に
ならないように、日本を監視するのが目的だ」と、うそぶいたらしいです。
もちろんキッシンジャーが、そう言ったのは50年も昔のことらしく、今では日米安保体制の位置付けは
変わっています。またキッシンジャーが今も在命なら、年老いて円熟しているかも知れません。
 
しかし、キッシンジャーの発言は、当時のアメリカ人の本音(ほんね)を語ったものと言えますし、
そう考えますと、日本の自民党も左翼野党も、どちらもあまりにも「おめでたい」と言うしかないですね。
日本の政治家も公務員も外交官も、キッシンジャーのような「悪人」はいません。

日本のキッシ−こと岸田首相は「善人」だとは思いますが、かなり無能で愚鈍な人だと思います。
国際政治の舞台では、『愚鈍な善人』は『賢い悪人』に負けます。、
、、、、それが心配なんですよ。

◎ある人いわく 『世は悪に滅びず 愚に滅ぶ』と、この深刻な 箴言を聞け
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2021年12月02日 19:38
こんばんは。

元気!はつらつ!オミクロンC! ファイト! いっぱ〜つっ!
ってやつですか? これまた古いか(苦笑)
六波とか変異株とか、感染症騒ぎが沈静化しちまった今、またぞろ騒ぎたい輩が、飛びつきますよねえ。
後で月別推移をアップしますが、ワクチン効果絶大のようで、元から少ない死亡者数の激減は、世界でも類例なし。
万一、六波のような感染者数増加があっても、死者数の増加はまずありえないと思われますねえ。
変異株インド株などを大仰に騒いでいた向きもおりましたが、その手の情弱者は、その後我が国の死者数がどうなったかとか、まるで省みたりしないんでしょうねえ。
で、まずは恒例の気象速報。

愛国画報別冊月刊気象速報短信12月号
気象庁の11月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
2021年
11月13.7(12.5)
10月18.2(18.0)
9月 22.3(23.3)
8月 27.4(26.9)
7月 25.9(25.7)
6月 22.7(21.9)
5月 19.6(18.8)
4月 15.1(14.3)
3月 12.8(9.4)
2月  8.5(6.1)
1月  5.4(5.4)
2020年
12月 7.7(7.7)
11月14.0(12.5)
10月17.5(18.0)
9月 24.2(23.3)
8月 29.1(26.9)
7月 24.3(25.7)
6月 23.2(21.9)
5月 19.5(18.8)
4月 12.8(14.3)
3月 10.7(9.4)
2月  8.3(6.1)
1月  7.1(5.4)

11月は上旬が平年比で随分高く、中旬下旬もまあまあ高く、月間でも高めになりましたが、昨年11月より若干低下。
東京ではまだ木枯らしというような寒風もほとんどなく、穏やかな秋となりました。
12月も中旬くらいまでは、寒波はなさそうですね。
Posted by 三助 at 2021年12月02日 20:16
武漢悪疫の最新統計も貼っときます。

2021年
全国 感染者数    死亡者数
5月 153764  2817(月間最多死亡者)
6月  53113  1724
7月 126614   409
8月 564243   876(月間最多陽性判定)
9月 210653  1585
10月 17295   615
11月  4494    93

多くの専門家は、夏の感染者数の増加から、秋に減っても、昨年同様に寒くなると増加し、六波は深刻なものになるとか10月頃まで言ってましたし、今でも未練がましく言い続けてる阿呆もいます。

ちなみに昨年の秋頃の数字は以下の通り。
2020年感染者数    死亡者数
9月  15194   275
10月 17744   195
11月 47501   382
12月 86926  1340
1月 154988  2261

10月から11月で3倍近くに増加してますが、今年は4分の1に激減。
だもんで、専門家も理由探しができず、六波六波という声も自信なげになってきちまったんでしょう。
結局素人と大差ないとバレちまったわけですね(笑)

しかしこういう国内状況で、3度目のワクチン接種とかってのは、正気なんでしょうか?
備えあれば憂いなしも理解はしますが、なら高齢者だけでもいいように思いますけどねえ。
Posted by 三助 at 2021年12月02日 20:34
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

キッシンジャーは勿論知ってますよ。半世紀ほど前はブイブイ言わせてましたねえ。ハナからわが国を舐めている奴で悪党です。母上様がお嫌いなのは当然。あたしも大嫌いです。

米軍基地が敵勢力に対峙するものであると同時に、日本を監視する目的であることくらい、年寄りなら皆知ってます。基地は占領時代からずうっと、そのままあるんですからw

仰る通り、日本のキッシーは、いい人なんですよ。ちょっと足りなそうですが・・・

> 『世は悪に滅びず 愚に滅ぶ』と、この深刻な 箴言を聞け

貴お歌に深く深く頷きましたよ。仮に日本が滅ぶとすれば、「愚」によるでしょうね。間抜けな善人は賢い悪党には太刀打ち出来ません。

Posted by yohkan at 2021年12月02日 20:48
To 三助さん

ご紹介の統計を見る限り、わが国における武漢悪疫はほぼ完全収束しましたね。菅さんのワクチン接種大作戦に感謝しましょう。仰る通り、未練がましく六波六波と騒ぐ専門家もいますが、状況が理解できないのかしらん?w

3度目のワクチン云々は今後の次第でしょうね。インフルエンザや風邪みたいなレベルの感染症となれば、不要なのは明らか。ちなみにあたしはインフルワクチンについて未経験です。アレルギー体質で卵系のワクチンは打てません。mRNAはどんと来いですが(笑)

> 東京ではまだ木枯らしというような寒風もほとんどなく、穏やかな秋となりました。

ですよねえ。昨年の11月より若干低かったとは云え、先月は過ごし易かったです。今月も中旬くらいまでは寒波なし、と伺い嬉しいです。出来れば、穏やかな陽気のまま正月を迎えたいもんです。

Posted by yohkan at 2021年12月02日 21:01
Yohkanさん、
櫻井結奈(さくらいユーナ)さん、

キッシンジャーは1971年ニクソン特使として極秘訪中し、米中関係を劇的に改善させた男で補佐官という単語を知らせしめましたね。

日本にとってはJapan Passingとかで嫌われていますね。もう90歳超でしょうが、未だ、存命ですよね。ヤッパリ、妖怪ですかね。


外国人全面入国禁止と思いきや日本人も含まれていて、先程のBSフジのプライムニュースで憲法違反だと息巻いていました。

確かに邦人は対象外にするべきですが、国交省航空局が独断で行った通達であると総理、公明党指定席国交大臣も惚けて報告がなかったと弁解してましたね。

事前報告がないというのは官邸と大臣のグリップが効いていない証拠ですもんですね。安倍、菅総理は強面していたと思いますので、事前報告は官邸に上がっていて決断を仰いでからの実行であったでしょうね。


尾身分科会会長は最近とんとTVに出て来ないですね。分科会そのものは継続している風情ですが、安倍/菅時代に官邸に逆らって自説を強調したので、菅さんが退任する時の「申し送り事項」ではないですかね。

尾身さんもテドロスの対抗馬でWHO事務局長立候補した関係でコロナ変種株に自分の名前が付けられたのは名誉とするべきです。
オミクロンは長い略してオミ株で良いのではないですか!

三助師匠が仰る通り、専門家と称する連中のこれまでの発言では到底説明し切れないコロナ収束が日本では実現していますね。

ワクチン効果もあるでしょうが、手洗い・うがい・マスクがルーティーンになって国民全員が実行していることも大きいでしょうし、研究成果として納豆の効果とかあるそうですし、アジア人含めて外人と大いに違う食物即ち、海藻類とシイタケ類を大量に消費する食生活の影響もあるのでしょう。

結局、日本人は先人達の経験則が非常に卓越していてその伝統や実績が脈々と受け継がれて来ていますね。

政府・厚労省・医療現場はこれまでの後手後手、遅々とした対応策を改め、コロナ病棟フレキシブル運用体制の確立、医師・看護師増員対策、2類から5類への格下げ等の対応を今のうちに急ぐべきです。


Posted by tropicasso at 2021年12月03日 00:54
To tropicassoさん

科学的見地で感染リスクを判断し、政府に判断材料を提供するのが、分科会の役目であるにもかかわらず、尾身は己の勝手な政治的判断で五輪無観客を主張し、結果的に国益を毀損しました。

病床確保や医療従事者の確保に向け具体策を提言した様子もなく、何の根拠もなく人流抑制だけを求めたのは、利益優先の医師会と無責任の厚労省の手先だからでしょう。加えて反日活動家なのだから、尾身は真性のクズです。

「尾身株」いいっすねえ。オミ、オミと連呼して罵倒してやりましょう。もっとも呼ばれたと勘違いして、本人がTVに登場すると嫌だなあ(笑)

キッシーの判断力のなさは致命的です。突然、外国人入国停止なんて、どんな法律で可能になるのか聞かせて欲しいもんですよ。航空券の新規予約停止や在外邦人の入国規制強化は僅か2日で撤回に追い込まれるあたり、バカ丸出し。国交省の役人に罪をなすりつけようとしてますが、そりゃキッシー、お前の指示が無茶苦茶過ぎるんだぜ!

官邸主導で役人を活用した安倍さんや菅さん、頭が悪いので役人を使いこなせず、むしろテメエが使われてしまう岸田。落差は大きいです。

で、もう一人のキッシーこそ、キッシンジャー。あの男、98歳ですって!うん、確かに妖怪です。

Posted by yohkan at 2021年12月03日 05:58
Yohkanさま。みなさま。

ななんと。Yohkanさん、何たる問題発言!!!
「オミクロンぼ」なんて、顔を真っ黒にするなんて。(^^♪
たちまち、『ちびくろさんぼ』を発禁に追い込んだ、人種差別撤廃を叫ぶ市民団体が、愛国画報発禁のプラカードを持って、YOhkan邸へ街宣活動にはいると、思われます。
なんちゃって。(笑)(笑)

ここは、『尾身Xiクサイ』株で、行きましょうよ。(^^♪

ネタに飢えたマスコミが無意味に騒ぐ

「1人でも感染者出したら報道沙汰になって自分の責任問題だ」とビビる連中が大袈裟な予防を措置を講じる。「万が一に備えて大事をとって取りすぎる事はないし」の思考回路。

大袈裟な措置なのに「遂にここまでの措置が講じられました。ちなみに海外ではーー」と、それをまた報道しまくる

それを見た視聴者が不安になって関連報道を視る

視聴率が上がるからますますマスコミが騒ぎまくる

実態と大きく乖離した「虚像」が一人歩きを始める

不安と狂騒の拡大再生産スタート!

ローゼン閣下の『エボラかよ!! 』に尽きると思いますね。
Posted by まさじい。 at 2021年12月03日 06:20
みなさま。連投失礼。

前記の『ネタに飢えたマスコミが無意味に騒ぐ↓』以下の経緯の表現は、野村 慶太郎氏のFbより、お借りしました。
https://www.facebook.com/keitaro.nomura
Posted by まさじい。 at 2021年12月03日 06:40
To まさじい。さん

あああっ、出しましたね、禁断の言葉「オミクロンボ」!!ソコに「ボ」を付けちゃいけません。イラストだけでも危ないのに、オミクロンボじゃ確信犯になっちまうw

『尾身Xiクサイ』株、結構ですね。TVもオミクサイ、オミクサイと連呼すればいい。

>ネタに飢えたマスコミが無意味に騒ぐ

ほほう、こりゃ面白い。まさにその通りです。

恐怖を煽って視聴率を稼ぎ購読部数を伸ばすのが、あの業界のオシゴト。世間はそう簡単に騙されないし、マスゴミって馬鹿だよね、ってな話ですが、ソレも商売なら致し方なし。

大慌てで擬似鎖国宣言を出し、混乱の結果、慌てて撤回するキッシーこそが「真性馬鹿」です。お前さんの大袈裟な措置が不安を煽ってるんだよ、と周囲が諭してやりゃいいのに。閣僚も馬鹿ばかりかな(笑)

Posted by yohkan at 2021年12月03日 08:28
ナイジェリアに行ってきた仁川牧師夫婦を中心としたコロナ19変異「オミクロン」が広がっている中、この夫婦が通っている教会から追加確定者10人が出ました。

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=437&aid=0000282526&rankingType=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

韓国は最初のコロナ騒動のときも教会だったっけ
さあ見せてもらおうか。K防疫のすごさを(笑)

Mi2
@mi2_yes
安倍晋三元総理が『台湾有事は日本有事だ』と発言した事に中国外交部が外交ルートで申入れを行った事に、松野博一官房長官「中国から垂大使に申入れを受けたのに対し垂大使から台湾情勢を巡り日本国内にこうした考え方がある事は中国として理解すべき、中国の一方的な主張は受入れられない等を述べた」

そもそも、中国には台湾を領有した歴史が存在しないから中国の主張は根拠がない。
垂大使って中共から警戒されるくらい有能かつ強硬派の人だという。身辺にはどうぞ気をつけてください。

hide
@hide21758619
"安倍氏「台湾有事は日本有事」発言、河野氏「当然の懸念」と同調 中国へ「警告」も"

河野氏「武力による現状変更の試みを続けることはできないし、もしそれをするようであれば、非常に高い代償を払うことを中国に知らしめる必要がある。何もおかしなことではない」

郡紫園
@KooriSionn
返信先: @jcast_newsさん
安倍氏の「台湾有事は日本有事」発言に同調するのは、日本の周辺状況を認識していれば普通のことだと思います。
この発言に同調しない・反発する国会議員がいるのなら、そっちの方がおかしいと思います。

同調しない・反発するヤツは売国奴確定
外患誘致罪の処刑リスト入りだな

ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b116ad23fcbd15ecab628287747bb20d7e39937

こんな国にゴマすってたら日本人もいつこうなるかわかったもんじゃない
おい、岸田、林、聞いてっか?

こんな国で五輪とか正気か?
Posted by 黒猫 at 2021年12月04日 10:44
「オミクロン株、コロナ終わらせるクリスマスプレゼント」…ドイツの学者が主張

英日刊デイリーメールは先月30日、ドイツの有力な次期保健相候補である臨床流行病学者カール・ラウターバッハ教授が「オミクロン株が初めて報告された南アフリカの医師らが話したように、比較的深刻でない症状を誘発する場合、新型コロナウイルスパンデミックの終息を繰り上げる『クリスマスプレゼント』になるかもしれない」と明らかにしたと伝えた。彼は続けて「オミクロン株が現在の主流であるデルタ株より2倍多い32個のスパイク蛋白質を持っていることがわかったが、これは感染させるのには最適化されただがそれほど致命的でない。多くの呼吸器疾患が進化する方式と一致している」と主張した。新型コロナウイルスが風邪のように軽いものに変わるという意だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a126467735f75d494fe8001c727ec4266c70273

デルタ型がとにかく重症化を誘発させ感染力も強い生物兵器のような怖さだと思えたのに対し、オミクロン型は感染力が極端に強い代わりに症状がほぼ出ないと。まあ感染力と致命性はトレードオフと言われている。

今後世界中でオミクロン感染爆発が起きて、だが犠牲者数とか犠牲率が急増しなければその仮説が正しいということになる。
年末までにはハッキリするんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年12月04日 11:04
To 黒猫さん

安倍さんの仰る『台湾有事は日本有事だ』はまさにその通り。中共が発狂したところで、事実は事実です。ほほう、河野さんが「当然の懸念」と同調しましたか。岸田や林より、マシだったかも知れませんね。

>多くの呼吸器疾患が進化する方式と一致している」と主張した。

でしょう!ウイルスは変異を重ねて感染を広げつつ、弱毒化する。コレが常識なのに、マスゴミには通じないようですね。あいつら、非常識ですからw

Posted by yohkan at 2021年12月04日 13:34
BNO Newsroom
@BNODesk
BREAKING: South Africa reports 16,055 new coronavirus cases, up 468% from last week

渡航制限はアパルトヘイト 南ア大統領 

コートジボワールを訪れた南アフリカのラマポーザ大統領は2日、新型コロナウイルスの「オミクロン株」を理由にした南アへの渡航制限を「保健問題のアパルトヘイト(人種隔離)」と非難した。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021120301116&g=int

現地の奴全然気にしていないって言ってた
マスクも当然全くしていなかった
普通に集まって酒飲んでたし
そりゃオミクロンじゃなくても感染大爆発するだろ
ワクチンもせず(ワクチン2回接種率が25%)マスクもしないで「差別ガー」とかあんま甘ったれたこと言ってんじゃねーよ!
てか、日本がダイプリの対応で大変なときてめえらはどうしてた?
批判したり揶揄してないよな?
してたんなら因果応報だな

酷なことを言うようだが、上層部がシナべったりの今のアフリカ諸国は因果応報としか思えんな

WHO「日本は渡航制限ヤメロ」
はぁ?
感染拡大しているのは事実なんだから差別もへったくれもないわ!
WHOは感染を拡大させる為の機関としか思えん。

@WHOが呑気なことを言う
Aなぜか感染が拡大
Bマスゴミが不安を煽る
この繰り返し。
我々もパターンを学習しないと。

【なぜ!】ジョンズホプキンス大学(医学系トップクラス)、国別ワクチン接種率のデータから韓国を排除wwwww

https://coronavirus.jhu.edu/vaccines/international

韓国が調達したはずのワクチン数と韓国が発表する数字が全く噛み合っていない
そりゃ、信用されないわなww

【祝】韓国、世界から独立(孤立)!

あれだけ韓国と比べてK防疫すごい!
日本のワクチン摂取率は終わってる!と毎日毎日韓国韓国言ってた屑マスゴミもダンマリ
日本のマスゴミは日本人の命を軽んじて新興感染症すら浸透工作のネタにしたのは紛れもない事実
日本人ならもっと激烈に怒るべき
潰すどころか関係者全員死刑でも生ぬるいレベルだ
あっ、イソコも縛り首な
Posted by 黒猫 at 2021年12月04日 15:42
ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
【台湾有事は日本有事】

櫻井よしこ「総理のこの発言に中国は『頭をぶつけ血を流す』という表現や『安倍晋三』と呼び捨てなど物凄い反応。お聞きになって如何か」

安倍元総理「既に私は総理を退任し”一国会議員”。”一国会議員”の私の発言に注目をして頂いた事は大変光栄(笑」

余裕の返し


金のくまモン(Golden Kumamon)
@hiro_smiles
返信先: @hiro_smilesさん
安倍さん「一国会議員に注目してもらい大変光栄だ」に続き

「これまでの政治家人生で、色んな批判を受けてきた。そう言う免疫力は強いですから、これからも言うべきことは、言っていかなければいけないなと」

笑顔でにこやか発言

🇨🇳は真剣に脅してるつもりだろうが、安倍さんの「免疫力」強し!

ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
安倍元総理「今回の総選挙をマスコミは【安倍・菅政権の実績を問う選挙】と言っていた。それで”261議席”で大勝したんだから【安倍・菅政権が勝利した】と言ってくれよと。勝利した後は一言も言わなくなった。どうしたのかな?『責任者出て来い』という気持ち(笑」

ホントそれ

Chieko Nagayama
@RibbonChieko
安倍元総理
『私の発言に注目していただいて大変光栄です。ただ
批判に対しての免疫力は強いですから、これからも言うべきことは申し上げていかなくてはならないと思っています』

下品な言葉の攻撃や、くだらない批判のかわし方は、日本の野党と左派メディアへの対応でも慣れてるよね

余裕の笑顔です


Forte
@Forte_727272
返信先: @PeachTjapan2さん
敬称付けない所ではないレベルの下劣な批判を週刊誌や特定有害野党やその支持者から受けてきたから安倍さんの仰る通り免疫があるんでしょうね
にしても中国やらアンチやら"一国会議員"の安倍さんの一挙手一投足に未だに反応する奴らがこれだけ多いと言うのが安倍さんの影響力の大きさの証左である

イチ国会議員といっても、今じゃ政権与党自民党の最大派閥の長だし…

チャンコロって本当に礼儀がなってない野蛮人だな
まずはガキにトイレは便所でさせることを徹底させろ
Posted by 黒猫 at 2021年12月04日 19:13
Yohkanさま。

https://youtu.be/GL9IWsixivE
こんばんは。
今回の立憲民主党総裁候補に出た西村智奈美というおばさん。民主党時代に、外務政務官だったそうですが、今問題になってる『外交的ボイコット』の意味を知らなかったみたいで、高橋洋一先生も、困ったそうです。(笑)
立憲共産党は、人材豊富ですねぇー。
悪夢の民主党政権時代と言われるわけですね。(笑)(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年12月04日 19:36
yohkanさんへ

>菅さんのワクチン接種大作戰に感謝しませう。

 まだそんな愚かな事を言つてるんですか。貴方には此の臺詞がぴつたりですね。
https://serif-db.com/serif/3Q344a3HVHtLEXYenO4Lew

 三助さんもコロナワクチンの恐ろしさが全く分つてをられない御樣子で失望しました。もう是以上何も申しますまい。
Posted by キラーT細胞 at 2021年12月04日 22:06
To 黒猫さん

別にWHOは日本の渡航制限に文句をつけた訳ではないと思いますよ。単にキッシーの過剰反応に呆れているだけでしょw

うふふふ、ジョンズホプキンス大学が国別ワクチン接種率のデータから韓国を排除しましたか。ワクチンが足らず、1回だけ打った人が多いとか。仮にあの国を入れると、データの信憑性を毀損しちゃいますもんね。

> 中国は『頭をぶつけ血を流す』という表現や『安倍晋三』と呼び捨てなど物凄い反応。

我らの安倍教祖様が、敵国の余程痛いところを突いたようですね(笑)

> 安倍元総理「今回の総選挙をマスコミは【安倍・菅政権の実績を問う選挙】と言っていた。

で、自民党が圧勝したら、マスゴミは安倍・菅さんの実績に全く触れませんよねw。うふふふ、ザマ見ろです!!

Posted by yohkan at 2021年12月04日 22:29
To まさじい。さん

>今問題になってる『外交的ボイコット』の意味を知らなかったみたいで、高橋洋一先生も、困ったそうです。(笑)

ぶふふふ。西村智奈美なる議員のレベルに低さに呆れます。

代表戦に出て名を売ったからか、この女、新体制下で幹事長になったのですよね。立憲共産党と旧社会党のイメージがダブります。消滅に向け真っしぐらですね!w

Posted by yohkan at 2021年12月04日 22:33
To キラーT細胞さん

お久しぶりです!

うふふふ、「お前、もしかして、自分が死なないとでも思っているんじゃないか」ですか。うん、確かにすぐに死ぬ気は全然しませんよ。人間ですから、いずれは歳を重ねて死ぬでしょうけど・・・

ワクチン危険説を信じる方は信じればいいじゃありませんか。でも、重症化を防ぐ効果が認められる以上、ワクチンは有難いですよ。

あたしは新コロ騒ぎが早々に収束しない限り、たぶん3回目の接種も受けます。なんたって個人的に副作用とは全く無縁ですしね!

Posted by yohkan at 2021年12月04日 22:40
yohkanさんへ

 さうですか。そんなに死に急ぐのならどうぞ御自由に。あのワクチンと云ふ名の毒藥は打てば打つ程死期が早まりますからね。まあコロナ腦に取り附かれた貴方に何を言つても無駄でせうけど、近い將來病院のベッドに括り附けられてどれ程後悔の涙を流しても自業自得なのだと今から心得ておきなさい。ではさやうなら。
Posted by キラーT細胞 at 2021年12月04日 22:54
To キラーT細胞さん

キラーさんのお説に従えば、いずれ世界中、特に日本で死者が続出しちゃうのかも知れませんが・・・ソレはあり得ないように感じるんです。

ま、何事も受け止め方、考え方は人ぞれぞれ。ワクチンの接種は自己責任で選択するしかありませんよね。

「さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの 遠い約束」です。また時々おいでくださいませ。

Posted by yohkan at 2021年12月05日 07:15
こんにちは。

キラーさんのご叱責を被りましたが、あたしの考えは以前同様、国内の感染者数や死亡者数(率)を見るに、特段の措置は無用と判断するに至っているだけです。
ワクチン自体の危険性などは深い考えもありませんし、ワクチンの作用機序など詳らかではありません。
余計なものを体内に入れたくないという、ごく原始的というか本能的な判断によるものでありますので、ネットその他で細かい知識を仕込もうとも思いません。
ですのでワクチン拒否派というのとも違うと思いますし、ワクチン接種者に対して、積極的に警鐘を鳴らそうとも思いませんし、打つべきと勧めようとも思いません。

これも繰り返し書いてますが、ワクチン非接種者もいろんな理由があってのことで、陰謀論(失礼)に賛同しての方もいるでしょうし、体質的な人もいるでしょう。
どちらかと言えば、あたしのように、感染者数や死亡者数から判断して接種のメリットが感じられないという人は少数派かもしれません。
国への信頼という点も、個々人で異なると思いますが、上皇ご夫妻も接種されているという点も、そこまで危険性があるのか?と、ワクチン自体の危険性へ懐疑的にならざるをえない点でもあります。
じゃあなんでお前は打たないと言われると、矛盾しているかもしれませんけどね(苦笑)
もう一つ言えば、当エントリーのオミクロン変異種のように、今後も変異種は発生することでしょうが、その度に新型ワクチンでも接種するのか?と思いますし、3回目4回目っていつまで打つのよとも思います。
毎週火曜は国民全員ワクチン打つ日とか、笑い話にもなりません。

斯様に浅薄な認識のもとでの非接種ですので、キラーさん、あたしのような馬鹿者は捨て置きくださいませ。
結局、へそ曲がりなだけだろ?と言われれば、返す言葉もございません(笑)
Posted by 三助 at 2021年12月05日 10:41
>「さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの 遠い約束」です

あたしこの曲、大好きで、カラオケなんかでも歌う時ありますぜ。
作った来生たかおバージョンの方ですが、歌詞もなかなか味わいがあるし、自分の経験に合わせて、ぐっとくる部分もある。

♪愛した〜男たちを〜思い出に替えて〜いつの日にか〜僕のことを〜思い出すがいい〜♪

う〜む、言ってみたいセリフ(笑)
Posted by 三助 at 2021年12月05日 10:47
朝日新聞デジタル
@asahicom
オミクロン株で水際対策強化、追われる現場 用意の弁当出せない例もhttps://asahi.com/articles/ASPD2771LPD2OIPE01F.html

記事に多くのご指摘をいただきました。入国の遅れで急きょカップ麺と白いご飯が配られたという内容でしたが、見出しに経緯への配慮が不十分でした。見出しを変更しました。ご指摘ありがとうございました。

訂正前

隔離生活初日、3時間遅れで出てきた昼食はカップ麺と冷えたご飯
https://news.yahoo.co.jp/articles/658c8bb34bc7d773b8799ae46458ab4f55d1e488

相変わらず息するように嘘を報道するバカヒ

メディアのヒトモドキって謝ると死んじゃう病にでもかかってるのか?

かなり批判されたから、渋々、謝罪モドキをしたって感じ

dappiや黒瀬をデマをやったと狂ったように個人攻撃してきた業界が自分のとこはこれ
お二方とも本当のこと言っただけなのにねぇ

司法に公正な判断は無理だな
反日勢力に浸食されまくってるからな
これを野放しにした政府の責任は大きい

ゆえに私は遵法精神は捨てました
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 11:03
世界は今、オミクロンどころじゃないかもね

ロシアがウクライナ侵攻計画 来年早々にも17万人規模―米報道

米情報機関によると、ロシア軍はウクライナ国境地帯の4カ所に集結しており、新たに戦車などが配備された。米当局者は「ロシアは早ければ2022年初めのウクライナへの軍事攻撃を計画している」と警告。
「計画には推計17万5000人の兵士から成る大隊100隊による広域行動が含まれる」と予想した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021120400355&g=int

米海兵隊と陸自、12月にMV-22などを使い東北・北海道で実動訓練
配信日:2021/11/16

https://flyteam.jp/news/article/134920

米国のロシア大使は1月終わりくらいに引き上げる予定してるらしい
引き上げ後が侵攻のタイミングだったりして…
オリンピック期間中だし
ロシアはウクライナへ中国は台湾へ同時侵攻とか?
この前中露軍艦で日本一周してたんじゃなかったっけ?
オリンピックで来た各国選手や来賓は人質ってなことになったりして…
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 11:21
To 三助さん

国内の感染者数や死亡者数(率)を見るに、特段の措置は無用との貴ご判断に納得です。客観的にデータを眺めれば別に注射打つ必要もないかな、って感じは否めませんね。

但し、いつどこで感染するか分からず、取り敢えず重症者にだけはなりたくないと思い、あたしは接種しましたが、もっと早くここまで感染者数が減っていたら、わざわざ打つ気にはならなかったでしょう。

>この曲、大好きで、カラオケなんかでも歌う時ありますぜ。

おおお。♪愛した〜男たちを〜思い出に替えて〜、と歌われますか。キャピキャピの若いホステスさんに流し目なんぞ送りながら、自慢の喉を聞かせていらっしゃるのでしょうw

薬師丸ひろ子ヴァージョンしか知らず、作曲家さん自らの歌は今日初めて聴きました。しみじみした調子がいいっすね!

Posted by yohkan at 2021年12月05日 11:36
日本、3日から韓国発入国者6日間の施設隔離…連日の規制強化に「非科学的」と批判も

日本が1日、韓国で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)オミクロン株の感染者が発生したことを受け、韓国を施設隔離強制国家に追加した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95513377ec78bb45188ef7dabb6dccf60216ee27

韓国の方は日本をハイリスク対象に入れてはいないが、何らかの理由をこじつけて隔離対象あるいは入国拒否対象に加えてしまえばいいだろう。
こじつけるのはお得意だろ?

日本は一旦ヤると決めたら、一気にヤる国。
去年のグダグダな対策は東京五輪があったからで、それはそのまま中国の今の対応に現れている。
ゼロコロナのはず?の中国の水際対策が日本よりも緩いことは今まで考えられなかった。北京五輪は既に観客ゼロを決めている。

産経ニュース
@Sankei_news
中国、外交ボイコット論に予防線 「招待していない」 https://sankei.com/article/20211204-FX6BBLSLCBNHTCD3ATMDVOH6MI/

米欧諸国の一部が首脳や政府使節団を送らない「外交的ボイコット」を検討していることに対しては、コロナ対策を理由に「外国の賓客の招待は制限している」と中国当局。

小物感満載ww

大丈夫!韓国や北朝鮮がいる。嫌われもの同士、仲良くオリンピックをやりな。なんなら中国・韓国・北朝鮮でメダルの独占をして良いから。
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 11:36
To 黒猫さん

朝日はデマ記事に関して「見出しへの配慮が不十分?」?・・・記事の内容に関しては謝罪する気ゼロですか。いやはや、さすがは朝日。

>ロシアはウクライナへ中国は台湾へ同時侵攻とか?この前中露軍艦で日本一周してたんじゃなかったっけ?

中露がタイミングを合わせて暴発する恐れは十分にありますね。にもかかわらず、両国に挟まれるわが国には緊張感もなければ、対抗策もない。不思議です。

Posted by yohkan at 2021年12月05日 11:43
またおまえかよ!こんなところまでアベガーかよ!
で、野党の官僚いじめはスルーですか?池上さん
自殺者出したよね?

キャリア官僚の競争率は過去最低に…東大生の「官僚離れ」が進んでいる根本原因
恐怖政治が生んだ「忖度の空気」 2021/11/25 15:00

国家公務員総合職、いわゆる「キャリア官僚」の合格倍率が7.8倍と過去最低となっている。ジャーナリストの池上彰さんは「安倍・菅内閣の国会軽視の姿勢が、東大生の官僚離れを招いた。このまま優秀な人材が離れていけば、官僚の劣化は避けられない」という――。

https://president.jp/articles/-/52060

仕事否定されて誰がなりたがるの?

与野党の能無し議員に深夜までこき使われ働かされる霞が関スーパーエリート集団もうやってられんだろうよ

官僚を虐める左翼野党とマスゴミを皆殺しにすれば、また目指す人も出てくるんじゃね?
あんたも含めてね、池上彰さん

国会軽視が何で官僚を目指さなくなる事に繋がるんだ?
わけわかめ
何か自民党批判の定型文書き連ねただけの駄文だな
今どきはAIの方がマシな文章作れるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 12:23
To 黒猫さん

池上彰ってのは典型的なデマゴーグですね。本人は政治家じゃないから、こう呼ぶが相応しいのか否か知りませんが、明らかに選挙民の意志を捻じ曲げようと、平然と嘘をつきまくります。

多くの学生は、将来どれだけの身入りが期待できるかで職種を選ぶでしょう。引く手数多の東大生にとって、官僚になるよりずっと恵まれたビジネスがゴロゴロある筈。

長時間労働で、しかも反日野党のクズ議員に死ぬまで虐められる職種を好む学生がいる筈もない。官僚が一番儲かる時代は終わってますよねw

Posted by yohkan at 2021年12月05日 14:45
Yohkanさま。三助師匠。

師匠の
>どちらかと言えば、あたしのように、感染者数や死亡者数から判断して接種のメリットが感じられないという人は少数派かもしれません。

これ、わたくしも諸手をあげて賛成というか、賛同するのですが、なんか、最近、肩身が狭くなってきたような気が....。(^^♪
ワクチンパックとか、接種者限定ツァーだとか.....。
住みにくい世の中になってきましたよね、師匠。(^^♪

>>「さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの 遠い約束」です

あたしこの曲、大好きで、カラオケなんかでも歌う時ありますぜ。
作った来生たかおバージョンの方ですが、歌詞もなかなか味わいがあるし、自分の経験に合わせて、ぐっとくる部分もある。

こちらにも、280%の賛意を表明します。(笑)
わたくしも、来生たかおバージョンの方が、大大好きです。(^^♪
それにしても、あの、来生姉弟、すごかったですよね。
わたしは、Goodbye Day も、大好きです。(^^♪
https://youtu.be/klKQDRAeYN0


Posted by まさじい。 at 2021年12月05日 14:51
はぁ?何言ってんの?アンタ

日本のエンタメに元気がないのは日本人の金銭リテラシーの問題だとプペルで有名な西野氏が指摘

その原因を考えてみると、クオリティに問題があるというよりも、「日本人のお金リテラシーが絶望的に低い」というのはあると思っています。お客さんだけでなく、クリエイターも含めてです。お金リテラシーが低い、いまの日本の土壌では、おもしろいものはつくれないんだろうなと思っています。

(中略)

日本人が新しいことや知らないものを叩いてしまうっていうのはすごくあって。いつもなぜなんだろうと考えるのですが、一つ、島国の性格もあるかもしれません。大陸はウエルカムじゃないですか。「なるほど」と受け入れるところから始まって、咀嚼そしゃくしてから是非ぜひを決める。

https://president.jp/articles/-/52486?page=2

プレジデントか…反日記事ばかり載せているクソな雑誌

客のせいにしてる時点であんたに未来はない

庶民をバカにして金取るかプロパガンダ垂れ流すしか能が無くなったマスゴミや芸人に言われてもねぇ…

要するに金を出してまで見る価値がないと多くの人に判断された結果じゃね?
客は価値があると判断したものには金を出すよ

お金を頂くならもっと気の利いた芸を見せてくれないとねぇ
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 15:01
日本、ミサイル射程距離1000キロ超に…韓半島・上海も範囲

日本政府が現在開発中の巡航ミサイルの射程距離を1000キロ以上に延ばし、2028年までの配備を目指すと、日本経済新聞が2日報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47a8cba93b872b2728e00f83077f2f44e1d33964

《独自》「国産トマホーク」開発へ 
射程2千キロの新型対艦弾 12式は1500キロに延伸
2020/12/29
https://www.sankei.com/article/20201229-IJSI3I2G35PKXLKSEGF4FR76JA/

何十年も前に米軍提供ミサイルの「ナイキ」と「ホーク」が核弾頭搭載可能だって国会答弁されてたのに、今さら何をしょうもないことで騒いでるんだ?

日本が本気でやり返すんだったら、一番危険なのは自分たちだって自覚あるんですね

でも、そっちから妙なマネしない限り、こっちは盲腸半島なんて眼中にないから心配することもないのにねぇ
そっちが妙なマネしない限りね…

妙なマネしたら、一夜でウォンは紙切れ以下の存在となり、餓死か凍死かの二択ってことになりかねない

射程1000km以上という言い方をしているのは、日本本土から北京までが1300kmくらいだから、というのもあるんじゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 16:11
息するように嘘をつく共産党

香西かつ介 前衆院東京3区候補(品川区、大田区、島嶼)
@kouzai2007
差別は止めて無償化せよ

海外の日本人学校が同じことされたらどうなんだ!?恥を知るべき

「朝鮮学校の高校無償化排除やめて」日本人有志の抗議運動450回に

もう最高裁で朝鮮学校が無償化の対象にはならないのは違法ではないと判決が出ている
何を今更

海外の日本人学校の実態(お金編)
1.授業料を取っている。(駐在員の家庭の場合は会社負担)
2.日本政府(外務省)からの補助金がある。
3.生徒の親の会社からの高額な寄付金がある。
4.先生の給料の多くは日本政府負担。
5その他様々な機関からの補助金がある。
by きどりぶろぐ
以上の様に全て日本国内関連の資金で運用されています。当事国からの補助金は有りません。

共産党は過去7000万人をあの世に送ったとされている。橋田壽賀子先生は「今の子達は共産党の怖さを知らないからね」と常々言っていた。
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 18:19
To まさじい。さん

ワクチンパックや接種者限定ツァーはもちろん、ワクチンパスでドリンク無料とか、お得な話大好きですw。いっそソッチ狙いで注射しちゃったら、どうですか?(笑)

ご紹介の曲、素敵ですね。

コレ、1990年の動画だと小さく記載されてますが、あの頃はインターネットの情報はまだ限られていたし、日本と海外の距離があったなと感じます。米国で暮らしていたあたしには、来生姉弟ってアーティストを知る機会はなかったです。

Posted by yohkan at 2021年12月05日 18:51
To 黒猫さん

金融の知識や判断力と、エンタメにどういう関係があるのか不明ながら、要は日本人がダメだから、俺の作品がウケない、ってな話かしらん?情けない奴ですねw

いいですねえ、日本製トマホークの開発と配備。充分な抑止力を持つしか、平和と安全を保つ方法はない。分かり切ったコトです。

> 「朝鮮学校の高校無償化排除やめて」日本人有志の抗議運動450回に

共産党は半島系の集まりと聞きますが、どうやら本当にそうなのでしょうね。日本人には何のメリットもない主張をするところが、あの党らしい。

どこの国も外国人の教育機関に金など出しません。そんな話は納税者が許しませんよ、絶対に。

Posted by yohkan at 2021年12月05日 18:58
まさじいさんも来生姉弟好きとは嬉しく存じますぜ。

>Goodbye Day も、大好きです。(^^♪

これもいいんですよねえ。
耳に残るメロディーラインに姉弟合作の楽曲。
さっきの
♪スーツケースいっぱい〜につめ込んだ〜、希望という名の重い荷物を〜君は軽々と〜きっと持ち上げて〜笑顔を見せるだろ〜♪
ここも好きなフレーズ。
遠藤よ希望という名の重い荷物など、軽々と持ち上げてみせい!
では付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第230号

★令和三年十一月場所総決算号・幕内編★
横綱の全勝優勝で終えた年納めの場所でしたが、無風の独走場所ではなく、そこまでの経過や、追う者のドラマなど、なかなか見応えのある場所で、白鵬不在の寂しさも薄まった場所でもありました。
では予想の答合わせから。

本命:照ノ富士
対抗:貴景勝、御嶽海
穴 :遠藤、豊昇龍、阿炎
大穴:琴ノ若、逸ノ城

優勝が本命・照、準優勝が対抗の貴景勝と穴に上げた阿炎、対抗のもう一人御嶽海も11勝とほぼ予想通りではありましたが、まあ今の照の無敵感からすれば、誰にでも当てられる予想だったでしょう。
穴に上げた豊昇龍も、伯父ちゃまの前で負け、ヤキを入れられたかもしれませんが、来場所は巻き返してくることでしょう。
もう一人の穴のプリンス遠藤は、上位復帰の場所で見事な勝ち越し。
遅咲きのスターも故障も癒え、いよいよ天性のテクニシャンの真価を発揮するまで秒読みとなってきたようです。

照は故障さえなければ全勝も意外ではありませんが、相手に攻められても、落ち着いた相撲っぷりで勝つ。
これは白鵬が求めていた受けて勝つという相撲かもしれませんが、実際照はもろ差しを許しても、全く慌てませんし、外四つでもキメて危なげなく勝つ。
阿炎や若隆景、豊昇龍のような動きのいい相手にも慌てず、まわしを取らずとも負けない。
慌てずに取れば負けないという信念を相当強く持ってるように見受けられました。
11勝の御嶽海は、大関への大きな一歩ですが、4敗のうち照以外の3敗は平幕との取りこぼしの負けってのがいただけません。
3敗のうち1つは実力は大関クラスであるプリ遠ですから仕方ないとして、若隆景、宝富士に負けてるようでは、まだまだか。

平幕の2桁勝利は、隆の勝、宇良、北勝富士、阿炎。
炎鵬、石浦、翠富士がパッとしない今、宇良の相撲は非常に魅力に溢れ、三役も望める気もしてきました。
阿炎ちゃんについては、NHKの勝ち越しや三賞受賞のインタビューの際は、神妙な受け答えでしたが、三賞受賞の映像では、豪快に笑ってるところも見ましたので、やはり楽日の夜は中洲か?(笑)

照ノ富士のライバルがいないということから、一部では、yohkanさんのご意見同様に、キャバ罪の朝乃山の減刑という意見も耳にします(北の富士御大もそういう意見)。
来場所は十両で3月は幕下。
あたしも3月くらいから復帰でもいいんじゃないかなとは思いますな。
7月復帰だと三段目からになりますからねえ。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年12月05日 19:02
To 三助さん

往年のJ-popのお話かと思いきや、「遠藤よ希望という名の重い荷物など、軽々と持ち上げてみせい!」って、ギャハハハハハ!

さて相撲部通信の最新号のアップ、ありがとうございます。十一月場所総決算号・幕内編とは嬉しいです!

照ちゃんの優勝は順当であれ、師匠の予想通り。御嶽海や阿炎の名も挙げておられ、さすがです。え?「いよいよ天性のテクニシャンの云々」って、ここでまたプリ遠?・・・・うふふふ

いや、ホント、照ちゃんは立派な横綱ですね。相手が優位な形でも、慌てず騒がず、最後にぶん投げますもの。白鵬にも負けず劣らずの大物ぶりです。対抗できる力士は朝乃山くらいしかいませんので、謹慎中、品行方正であったとして、刑期短縮と早期釈放をお願いしたいです。

宇良ちゃん、毎日の取り組みを見るのが楽しみでしたよ。ぬいぐるみみたいにカワイイのに強い。ゴム人形ワザに磨きをかけて欲しいもんです。

無論、今場所の輝けるスターは阿炎ちゃんでした。神妙な顔でインタビューに応えるのは辞めてもらって、いいんじゃないですかね。大口叩いて笑えよ、って思います。

ふむふむ楽日の夜は、念願の中洲でしたかw。強くて、明るくて、シャレが効く。阿炎ちゃんはネオン街でモテるでしょうねえ。

最後に一言。多分、明朝には新エントリがアップ出来ると思います。本通信を再投稿頂ければ幸甚です。

Posted by yohkan at 2021年12月05日 20:27
武蔵野市「外国人住民投票」条例 自民・青山氏と長島氏が反対演説 ネットで2万弱の反対署名
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2ab1a7bca4ce374f1ab678a5cd8fdfa2c150ae

住民投票条例絶対反対!外国人参政権反対!日本国民の権利を守れ! JR吉祥寺駅北口

https://youtu.be/lbci4X_bWGA

ヘイトスピーチ監視中などと書いたプラカード掲げて反対の手では中指立てている(国際社会では最大限の侮蔑行為)矛盾をなんの疑問も持たずにできてしまうところが日本のパヨクが誰にも信用されない理由ww
マイノリティや弱者を隠れ蓑にして、悪意をも容認する体制を作るのは誰の得にもならない。当の外国人の為にもね。
絶対反対。悪意を容認してはならない。
日本のルールを変えようとする害国人、日本のルール以上に守らなければならないルールに縛られている害国人は日本に来ないでください。日本が気に入らなければ、出て行ってください。

寛容な移民受け入れ政策に反対し、不法移民よりも仏国民への手当を充実させるべきだと、「国民第一」を強調。9月下旬にはツイッターで、自身の訴えは「40年間移民を拒否してきた日本がモデルだ」と説明した。新型コロナウイルス危機で広がった不平等感を背景に、この秋ごろから急速に支持を拡大した。

11/30(火) 20:28配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bb1cbcda43b692e9f823ff3ef6feec8d4ab900

来年4月の大統領選挙への出馬を表明したのは、政治評論家のエリック・ゼムール氏(63)です。ゼムール氏は、反移民など極右的な主張で支持を集め、11月30日、「フランス人のフランスを取り戻す」と支持を訴えました。

12/1(水) 11:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c46d27d8dc33cce54ea7c5829fbde4feaa96135

周回遅れで移民国家にしようとする岸田は斜め上のアホ
冗談じゃない!

日本の有史古来の種族を守るべきだ
最近は外来種が日本に入り込んでて生態系を壊してる
日本の本来の生態系を守るために有害な外来種の排除は当然

ナマポ害人が何万居るか日本国民全員が知るべきだ。
Posted by 黒猫 at 2021年12月05日 20:42
Yohkanさま。三助師匠。

師匠と、Goodbye Dayで盛り上がろうとは。(笑)
うれしいです。(^^♪

そっか、Yohkanさんは、当時アメリカ。ご存じないわけですね。
あの姉弟、どうしてるのでしょう??

さて、相撲部通信の最新号。(^^♪
師匠のさすがの予想でしたが、これまた、師匠の願望のごとく、プリ遠、頑張って欲しいですね。(^^♪
なぜか、わたくしも、応援してます。(笑)

Posted by まさじい。 at 2021年12月05日 20:54
To 黒猫さん

外国人参政権なんて話が出ること自体、如何に敵が日本人を舐めているか、その証左に他なりませんよね。

朝鮮人学校への補助金寄越せ、って話と共通する、敵の異常な図々しさに呆れると共に、日本人の間抜けさに呆れるしかない。ヘラヘラ笑って何でも許すから、相手がつけ上がるのです。

>周回遅れで移民国家にしようとする岸田は斜め上のアホ

外国人に食い荒らされたフランスやドイツ、北欧諸国などの悲惨な状態を見れば、今さら移民を招くとは、まさに狂気の沙汰。キッシーの暴走を止めたいですね。

Posted by yohkan at 2021年12月06日 07:00
To まさじい。さん

Goodbye Dayの人、Youtubeの表記を見たら、「きすぎ」さんって名前なのだとか。珍しい苗字ですね。

ほほう、プリ遠くんを応援されてますか。なんたって当ブログの相撲部通信における存在感が立派ですもんね(笑)

Posted by yohkan at 2021年12月06日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: