2021年09月21日

自民党総裁選に習近平?

昨年の米大統領選で終始優勢だったトランプ大統領は、票集計終盤に登場した「バイデンジャンプ」により、僅差で予想外の敗北を喫した。

同時に行われた上下両院選も、土壇場の逆転で共和党が民主党に敗れる地域が続出する。但し、発表された得票数は数学上有り得ぬ異常値だった。

当然ながら巷で不正操作が噂され、出所不明な投票用紙の水増し、故意の重複カウント、海外通信による計数データ改竄などを裏付ける証拠が次々に上がる。

不正実行者の懺悔もどきの証言もあり、各地で選挙を覆す訴訟が相次ぐ。しかし、いずれも正式審理に至らず、民主党候補の勝利決定で強引な幕引きとなった。

無論、民主党支持者でも首を傾げる結果に、大半の選挙民が納得する筈はない。米ネット界には不正選挙を糾弾する声が今も飛びかう。

公式には決着済みの大統領選ではあれ、どうして、コレだけ大掛かりなインチキが横行したのか、議論百出の末、信憑性を感じさせるのは中共犯行説だ。

不正操作の温床たる郵便投票は、武漢ウイルスの蔓延で導入された。BLMの過激な反トランプ闘争に絡み、暴動を扇動した中共工作員が逮捕されたりもした。

トランプ前大統領に「悪」のレッテルを貼り、パンダハガーたるバイデンを持ち上げた米メディアが、莫大な中共マネーで汚染されているのは明らかだ。

さて、米国の不正選挙を対岸の火事と眺めたのなら、呑気過ぎるだろう。敵勢力にとって、スパイ法を持たぬ国の政治やメディアを捻じ曲げるのは容易い。

自民党総裁選でも、中共が暗躍するに違いない。米大統領選に比べれば、自民党員の票数を恣意的に操作するなど、至極簡単な話ではないか。

党内ですら人望のない河野候補を「日本国民の過半数が支持」と執拗に持ち上げるマスゴミ報道には、中共の不正工作に加担する意図ありと思えてならない。

冷静に見て、中国共産党の機関紙が真の親中派と褒め称える河野氏は勿論、泡沫候補の野田氏も、その主張は立民や日共と然程変わらぬほど反日媚中一色だ。

反原発も女系天皇推しも夫婦別姓容認も、わが国を弱体化させ、中共を一方的に利する施策であることくらいは馬鹿でも分かる。

と、そんな気持ちで総裁選候補の顔ぶれを眺めれば、高市さんと岸田さん以外のふたりって、あれれ?もしや、習近平国家主席本人の変装だよね?(笑)


xi kono noda rev 3.jpg


党所属の国会議員と党員党友のみに投票資格ありとは云え、自民党総裁選は、実質的に国のトップを決める。一般国民にとっての最重要テーマだ。

自民党のwebサイトによれば、一般党員に求められるのは年間4000円の党費のみ。家族会員に求められるのは、その半額、2000円ポッキリに過ぎない。

敵がその気なら、数十億円の資金でわが国最大与党の意思決定を捻じ曲げるのも可能って、恐ろしい話じゃないか。我々が傍観者のままなら、習近平の思う壺だ。

自民党に惚れ込む理由はなくとも、現実の政治を託せる唯一の政党ではある。今回はもう遅いが、次回の総裁選を睨み、党員になろうかなと思ったりもする。




posted by yohkan at 09:03| Comment(32) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。

ぎゃははは。(笑)
この作品。本年度最高傑作のひとつに、間違いありませんね。(^^♪
今からでも遅くないので、全国津々浦々に、このポスターを貼りまくりたいです。

そっか、情弱ジジババばっかりの一般党員と思ってたけど、国籍条項もなく、どこの馬の骨でもなれるのだから、工作員が大挙党員になってても、不思議はないのですね。やれやれだぜ。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2021年09月21日 09:39
To まさじい。さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

仰る通り、どこの馬の骨でも自民党員になれます。

総裁は本来、国会議員のみで選べばいい筈なのに、以前に石破が画策して党員党友の比重を異様に高めた経緯あり。背景には馬の骨(実は敵のスパイども)による投票工作への期待があったものと察します。やれやれです。

Posted by yohkan at 2021年09月21日 10:01
Yohkanさん、

タイムリーなエントリーありがとうございます。

先ずは「バイデンジャンプ」とか「パンダハガー」と言う単語は初めて聞きましたが成程と膝を打ちました。

大昔、ある候補を応援する為に党員になったことがありますが、あの頃は現職代議士先生の存在感や派閥が強くて党員投票がどれ程役に立ったか不明です。

今回のルールを見ると矢張り党員投票結果というのは非常に大きな比重を占めますし、決戦投票も議員数と同等の党員数で争うという提言も出てますね。

そうすると自民党として単に寄付が集まるという話ではなくて、総裁=総理を決める選挙ですから、あくまでも日本人による選挙にしないといけませんね。

結局、1)元々日本人、2)国籍取得の外国人、3)日本人の名を借りて「成りすまし登録」を厳密に区分する必要が出て来るのでしょう。

3)は勿論ダメですが、中国辺りは当然仕掛けてくるでしょうし、既に日本人となった元中国人を国家動員法の縛りで強制的に「成りすまし登録」で元中国人を脅してくるでしょう。

厳密に入会と国籍審査しないと日本は経済のみならず政治も完全に特亜に乗っ取られることになります。

従って、スパイ防止法は絶対必要で成立を急がないといけませんが、最有力候補の河野太郎ですら中国とズブズブの関係ですから、マネトラ、ハニトラの経験者は罰則が怖くて廃案賛成の議員は多数なところが日本の危うさでしょう。

高市女史、最低でも岸田候補を当選させないと日本は終わります。

Posted by tropicasso at 2021年09月21日 10:26
To tropicassoさん

当然ながら、「バイデンジャンプ」や「パンダハガー」は大手のマスメディアが決して取り上げぬ言葉ではありますねw

党員投票により大きな比重を与えよとの主張には、明らかに選挙をねじ曲げようとの意図があるのでしょう。

自民党員の資格は日本国籍保有者のみが対象ですから、外国人が入り込むことは出来ませんが、なりすましやカネの力で動く連中もいるでしょうから、安心は出来ません。

マネトラ、ハニトラで籠絡された自民党議員も多い筈。これで党総裁が親中派になったら、わが国も終わりですよね(泣)

Posted by yohkan at 2021年09月21日 11:06
今の日本なら変装しなくてもご本人が日本の首相になれるのでは?
中国の国内法を2重国籍OKに変えて日本に帰化申請すれば断る根拠も法律もない。
本家共産党を立ち上げ、大量に中国人を帰化申請させれば夢ではなくなります。
第一党になれなくても与党の総裁や主要議員を手なずけて連立政権にすればよいだけです。
現に2重国籍者が党代表に就任した実績もあるし、現在でも中国帰化人が幹事長に収まっている党もあるくらいですから荒唐無稽な話でもないと思います。。
Posted by kazusa at 2021年09月21日 14:24
To kazusaさん

ふむふむ、確かに大量の移民が帰化して、習近平が蓮舫の例に倣い、2重国籍で議員になると。中共の国家主席にして、日本国の総理ですか。うううう、気持ちが悪くなってきました。

とにかく異常なほど容易く侵略できるのが、わが国ではありますね。少しづつ少しづつでも、国の守りを固めたいもんです。

Posted by yohkan at 2021年09月21日 16:27
Yohkanさま。

党員資格に国籍条項がない。と言ったのは、正確に言えば、間違いですね。(^^♪ 日本国籍を有する方。と書いてありますもんね。(^^♪
でも、戸籍謄本を添付するわけでもなさそうですし、現に、ネットでは、ホームページから申し込んだらすぐ入党できた。なんて話が、ごろごろあります。
実態は、やはり、帰化もしてない工作員でも、入党できるようですよ。(´;ω;`) 由々しき事態です。
Posted by まさじい。 at 2021年09月21日 18:46
こんばんは。

同じ太郎でも麻生太郎とは大違いですけど、この河野家の御曹司太郎も麻生派ってのがなんとも。
その麻生さん、またまた正論を会見の席で話してくれたようで、次期総理の望むことに、モリカケ追及があるって意見に、あんたたちの新聞の読者が、ほんとにそんなこと望んでるのか?と。
それと、感染症の件では、人流や飲食店がほんとに蔓延と相関があるのか、きちんと統計データで誰か調べてくれないものか?と。
まさに常識人なら当たり前の発想。
1年以上前に、「ペストじゃねえんだから」と見抜いていた麻生さんならではの至言。
これまた問題発言視されちゃうんでしょうけどね。

党員資格の件、まさじいさんのコメントにもありますが、一応自民党の党員資格にはあるようですよね。
旧民主党時代に問題視されてた記憶がありますが、自民党もあまりきちんとやってるとは言えそうもないですな。

そういえば、あたしの選挙区の自民党議員。
東大法、日銀、米国MBA取得の40歳くらいの3回生議員なんですが、これが二階派なんですよ。
左派ってことはないようですが、こないだ自宅に入っていた選挙用チラシには、田原総一朗らから何かの賞だかをもらったとかで、田原の写真を大きく載せてました。
これって、自民党支持者には明らかに逆効果になりえますが、周りが何も言わないんですかねえ?

9月場所10日目。
何といっても、結びの照と宇良戦でしょうか。
ラジオで北の富士さんも感嘆の声をあげてましたが、宇良もいろいろ考えて取りましたねえ。
取組後は疲れ切っていたようですが、さすがに横綱は連敗はせず、落ち着いて取りました。
2敗の遠藤に奇跡の初優勝の夢も抱きましたが、あっさり阿武咲にぶっ飛ばされ、やはり10勝程度か。
両大関も何とか勝ち越せそうだし、御嶽海も今日は完勝。
阿炎ちゃんも勝ち越して、2桁乗せれば再入幕確実か。
Posted by 三助 at 2021年09月21日 19:36
To まさじい。さん

なるほど、国籍条項はあるものの、別に戸籍謄本が必要ってわけじゃないから、誰でも成れちゃうとw。いい加減なもんですねえ。

やはり、総裁選は国会議員さん達だけでやってもらうべきですね。
Posted by yohkan at 2021年09月21日 20:53
To 三助さん

歯に衣を着せぬ発言で拍手喝采を浴びる麻生太郎さん。馬鹿発言でどんどん化けの皮が剥がれる河野太郎くん。親分と子分でこうも違うものですかね(笑)

自民党は中道、いや中道左派でしょうか。普通の国ならリベラルに属する政党ですから、ま、いろいろな議員さんがいるようですね。さすがに田原総一朗とつるむのはマズイと思いますがw

宇良ちゃん、倒されても尚、照ノ富士にしがみついてる姿に笑っちゃいました。遠藤はいつも通りの成績に落ち着くでしょう。阿炎ちゃんの勝ち越し、嬉しいです。早く戻ってこい!

Posted by yohkan at 2021年09月21日 20:58
こんにちは。

今週は時間が取れて、ようやく生で相撲も見られますが、阿炎が十両トップの9勝目。
11勝すれば幕内復帰濃厚。
異常気合力士の寺沢君は、あたしの地元の星・芝君を卑怯な変化技で一蹴し、5勝目をあげ、十両確定。
白いモンスターとまで呼びかけたウクライナの巨漢獅司は、やはり幕下上位の壁厚く、1勝5敗と出直し。
こうなると、栃ノ心や琴欧州、把瑠都2世というよりも、碧山2世程度がいいところかもしれません。

ワクチンの件で、ワクチン忌避派は、陰謀論を信じ込んで忌避していると思われている方が多いと聞きました。
前も書いたような気がしますが、1億3千万人の国で、170万人が陽性判定され、うち1万7千人弱が死亡という、極めて低い罹患(陽性)率、死亡率なので、接種するまでもない、もしくは急ぐ必要はないと結論づけて打たない人も多いはずです。
陰謀論云々を信じている人もいるやもしれませんが、そこまで目立って多くはないんじゃないですかねえ?

陰謀論と取られるといけませんので、冗談とことわっておきますが、
今から3年後の2024年夏。
世界中で満月の夜に、月に向かって人間が「ウォ〜ン、ウォ〜ン」と吠えるようになりました。
ところが、どの国でも2−3割の人間は吠えません。
調べてみてわかったことは、COVID19ワクチンを接種してない者は何も起きず、接種した者は皆、満月の夜になると吠えるのを止められないんです。

なんてことを広めたら、重罪でしょうか(苦笑)
ショートショートかSFでも書こうかな(笑)
Posted by 三助 at 2021年09月22日 16:01
To 三助さん

阿炎ちゃん、幕内復帰に向け頑張っているんですね。楽しみです。

ほほう、白いモンスター、ウクライナの獅司ですか。将来が碧山2世とは気の毒かも。いや、ずっと幕内にいるんだから、ソレなりに立派ですかね。

陽性率、死亡率などのデータは恐るに足らず。ゆえに接種しないって選択はありますよね。接種開始の早かったアメリカでも、6割か7割以上には接種者が増えません。ソンナモノ別にいらねえよ、って思う人が多いのでしょう。

> 世界中で満月の夜に、月に向かって人間が「ウォ〜ン、ウォ〜ン」と吠えるようになりました。

われわれ接種完了者は、お月さんに向かって吠えもしない人たちを眺めて、秋の夜の楽しみも知らないなんて、可哀想だなって思うかも知れません(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月22日 19:50
Yohkanさま。三助師匠。

> 世界中で満月の夜に、月に向かって人間が「ウォ〜ン、ウォ〜ン」と吠えるようになりました。

ははは。いいですね。(^^♪
わたしたちは、『ワン、ワン』と吠えましょうか。ねっ、三助師匠。(^^♪
わたくしの、ワクチン拒否理由は、まさに、師匠がおっしゃられた、『現時点での必要性を認めない。』の一言です。
飲み友達のスウェーデン人が、間もなく帰国しますが、かの国では、完全に規制がなくなり、バーで毎晩飲んで、名残を惜しんでるそうです。(笑)
関空着後は、2週間の自宅待機だそうで、1週間後には面会可能だから、彼のタワマンで、パーティしよう。!!(^^♪と、誘われてます。(笑)
まあ、その頃には、かの悪名高い禁ボー、万ボーも、解除でしょうし...。あ、そんなの関係なしに、やってるか。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年09月22日 20:56
>われわれ接種完了者は、お月さんに向かって吠えもしない人たちを眺めて、秋の夜の楽しみも知らないなんて

当然、同調圧力の顕著な我が国では、我々非接種組も吠えてるワクチン組に合わせて、吠えますよ(苦笑) ねえ、まさじいさん(笑)
yohkanさんたちは、ワクチンによる体組成更新による遠吠え。
我々、非接種組は、ラジオ体操の如く、
「さあ満月だ! 皆で吠えよう!」
となるわけです。
新しい満月の夜の営みですな。

>『現時点での必要性を認めない。』の一言です。

そうなんですけど、陽性率、死亡率が極めて低い若年層へも接種が進められてますよね。
しかも3回目も必要とか言う割には、接種者からも死亡者も出てると。
こうなると安心を売る精神安定剤かよと。
Posted by 三助 at 2021年09月22日 21:58
こんばんニャン😺🎵

yohkan様の懸念が、現実になったみたい😱

メルカリで、自民党党員の総裁選投票用紙が大量に販売されていたそうです。

本物か偽造品かまでは、公表されていませんが、日本もアメリカの選挙が対岸の火事ではないですね。

みぃは、レイシスト呼ばわりされてもいい。中国韓国人の留学や就業は禁止して欲しい。長年かかって品種改良した農産物もあっという間に中韓で出回る現実。

日本人は中国の土地は、買えないのに中国人に豊かな水源地や広大な土地が買い取られる。

京都市内の中心部の一等地に建つ分譲マンションが、殆ど中国人に買い取られていたりする。

国防動員法もあるのに中国人の住民なんて恐怖しかない。

それらが、自民党の選挙に仕掛けたとしても、おかしくない。


また、最近中国人女性と結婚する日本人男性の話を身近でも聞くようになりました。

優秀な中国人女性を日本に送り込み結婚させ、子供にしっかり中国人教育をさせ、ゆっくり日本人を中国人化する計画もあるのだとか。

自衛隊員にも中国人妻が多いと聞くし。
中韓国人の就業や留学は国の中からゆっくり侵略される足がかりでは。

排除して欲しい❗️

皇室皇統の破壊のきっかけにもなりかねない小室親子も朝鮮系であるのはほぼ確実。虚飾や虚偽や不正は当たり前のこの親子、人の財産ばかり寄生しようとする。朝鮮人のメンタルと一致してますよ。また小室圭がアメリカで発表したというクラウドファンディングについての論文も何故か、韓国企業をテーマにしてますよね。小室が出た横浜のカナディアンスクールも殆どが韓国人の子弟が通う学校だとも。

こうやって日本人に成り済まして、政治から伝統、日本の中枢までこれら日本人のモラル思考民度とは相容れない人間が、都合よく日本をコントロールする。


中から日本は、壊される。中韓人の留学就業移民は、トロイの木馬になりますよ。



Posted by みぃ at 2021年09月22日 23:54
追加)


yohkan様のイラスト、特に野田聖子の顔、本人の顔かと思った。
キンペーの顔がはめ込んであるのに気付くのに十数秒かかりました。

この人背乗り疑惑あるし、河野太郎共々、主張もメンタルもあちらの国々の方とウリそつ😫

Posted by みぃ at 2021年09月23日 01:17
To まさじい。さん

うふふふ、非接種組はワンワンですか。ウォーンと月に吠える接種組とは違うんですねえ(笑)

スエーデンですら規制なんぞないのに、さざ波で大騒ぎしてキンキュージタイだマンボーだと騒ぐわが国の間抜けさ。

酒がいかん、人流を制限しろって、で、ソレに何か効果があったのかよ?と疑問です。麻生大臣が指摘されてる通り、専門家の云うことって間違ってたんじゃないかとw

ほほう、海外からの入国は今も2週間の自宅待機ですか。でも、日本の場合は単なるお願いだから、うるせえと無視すりゃ済んでしまうのですよね。自宅でパーティしようとは、良心的なご友人ですね(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月23日 05:48
To 三助さん

同調圧力が凄いですからね、わが国は。満月の夜、皆で吠える時に吠えないと、あの野郎、非国民だってんで「遠吠え警察」みたいな馬鹿どもが騒ぎます。コトを荒立てたくなければ、吠えるフリだけでもされることをお勧めします(笑)

>こうなると安心を売る精神安定剤かよと。

ソレ、云えてますね。ワクチンで誰もが心穏やかに暮らせるのです。以前に「お守り」のイラストを書きましたが、ワクチンは病気退散の護符の類。われわれ接種者、信心深いのですw

Posted by yohkan at 2021年09月23日 05:57
To みぃさん

えええっ!?メルカリで、自民党党員の総裁選投票用紙が大量販売?党員選挙なんて公職選挙法の対象でもないし、恐れていた事態があっさり現実になりそうですね。

100年単位、200年単位で進める支那流の侵略には敵いませんね。刹那的に生きるわれわれ日本人なんぞ格好の餌食。観光地や水源の買収にとどまらず、日本人男性との結婚で支那化が着々と進みますか。ああ、嫌だ、嫌だ。

> 小室圭がアメリカで発表したというクラウドファンディングについての論文も何故か、韓国企業をテーマに

へええ、そうなんだ。漏れ聞くところ、KK君は朝鮮系でしょ。どこかの米国紙が堂々とkorean Japaneseと書いてましたよ。

民族の違いにもめげず頑張る姿が素敵、とかって、お姫さまは惚れ込んじゃったんでしょうねw

Posted by yohkan at 2021年09月23日 06:10
おはようございますニャン😺🎵


自民党党員の投票用紙が、メルカリに出品された情報は、YouTubeから得たものですが、元記事を検索すると大量とまでの出品数ではないようです。幸いメルカリの規約違反の出品として現在は削除されているそうですが、アメリカのこともあるので、どこでどういう仕掛けをされるか油断はなりませんね。

もっとも、中国も工作までしてトランプ大統領を蹴落としても、やはり中国包囲網で追い詰められているわけですから、大きくあてがはずれたのではないでしょうか。やはりアメリカは、民主党だろうが、共和党だろうが、アメリカが世界のナンバーワンなんでしょう。やり過ぎた中国は許さない。

だけど日本は、違う。

左翼政党の偽日本人政党に政権が移ると、本当に日本を中国に差し出してしまいますから。
Posted by みぃ at 2021年09月23日 09:14
To みぃさん

自民党総裁選は勿論、来る総選挙においても、不正工作に目を光らさねばなりません。性善説ではやっていけない時代だなと感じます。

> やはりアメリカは、民主党だろうが、共和党だろうが、アメリカが世界のナンバーワンなんでしょう。

同感です。パンダハガー議員の多さで度々批判される米民主党ですが、アメリカ人としての最低限の矜持は保っていますよね。

ソコいくと、わが国のミンスや日共など、偽日本人どもが敵国の先兵として反政府活動に徹してますからね。悪夢の政権交代がぶり返したら、日本は終わっちゃいます。

Posted by yohkan at 2021年09月23日 10:00
渡邉哲也Ver2.0ワクチン接種済
@daitojimari
あー野生の安倍さん、職域の党員票も切り崩しに入ったと言う噂が、、、
https://twitter.com/daitojimari/status/1441010806460534788

※安倍さんが高市さんを目いっぱいバックアップしているのは間違いない様ですね。
Posted by taigen at 2021年09月24日 09:06
おはようございます。

taigenさんのコメント、力強い話ですが、安倍さんも出張る場所は選んでるんでしょうねえ。
自民党系の場でも、安倍さんの支持者が多い場とも限らないので、高市さんの足を引っ張らないようにと考えて動いてるのでしょう。
でも、今さら、高市さんが安倍色一色で子分みたいなものというのを隠しても無理だし、安倍さんの継承者と強く主張した方が得策なんでしょうね。
損得関係なしの、安倍さんの継承路線なのは隠すわけもないし、それがなくなっちゃら、主張をコロコロ変える河野太郎と変わらなくなり、野田聖子程度の支持しか得られないかもしれない。
信念を貫いて、勝ってほしいところ。

>非国民だってんで「遠吠え警察」みたいな馬鹿どもが騒ぎます

マスク警察ならぬ「遠吠え警察」暗躍ですか(笑)
まさじいさん、今から遠吠えの練習しときましょうか(苦笑)
満月の夜に、陶酔の表情で遠吠えしてる新地ちゃんを、冷ややかに眺めてたりしたら、非国民と罵られちまうやもしれませんぞ(笑)

9月場所12日目終了。
照が明生の速攻に完敗で2敗目。
2敗:照ノ富士
3敗:阿武咲、遠藤、妙義龍
いよいよプリンスの底力を見せる時。
照は貴景勝、御嶽海、正代の3名が相手とすると、1敗はしてもおかしくない。
で、決定戦でプリンスの涙の初優勝!大団円!

阿炎ちゃんが10勝目。
できれば11番か12番勝って、入幕を確実にしときたいところ。

>酒がいかん、人流を制限しろって、で、ソレに何か効果があったのかよ?と疑問です。麻生大臣が指摘されてる通り、専門家の云うことって間違ってたんじゃないかとw

これ、今朝の虎ノ門で高橋洋一先生も話してましたね。
麻生さんは、余計な忖度をせず、本質をズバッと言ってくれる時が多い。
さすがなんですが、これがメディアの不毛な言葉狩りに遭う。
でも、今回はさすがに正論過ぎるので、批判は多くなく、スルーされてるようですな。
変異株云々で恐怖にさらされていた方々も、ようやく少しは目が覚めてきたかしらん。
Posted by 三助 at 2021年09月24日 09:52
To taigenさん

うう、嬉しい。安倍さんが本気で職域の党員票も切り崩しに行けば、高市さんの圧勝は間違い無いでしょう!

> 昨日地元の弓張岳へ行ってみました。

うわっ、綺麗なところですね。あれ?コレ、taigenさんですか!?初めましてって!(ってのもヘンですがw)

Posted by yohkan at 2021年09月24日 20:40
To 三助さん

高市さんは安倍さんの路線継承を宣言してます。御大が推すのは当たり前。安倍→菅→高市→安倍復活の絵が見えてきました!

さあ、接種者も非接種者も皆で満月に向かって遠吠えですよ!・・・ってどこからそんな話になったんだろ???

照ちゃん2敗したとは云え、今日も御嶽海をあっさり下し、優勝はほぼ間違いないところ。でも、プリンスにもチャンスあり。今場所、何だか終盤に、俄然面白くなってきましたね。

> 麻生さんは、余計な忖度をせず、本質をズバッと言ってくれる時が多い。

はい、真実と正義の人、麻生閣下についていきます!!

Posted by yohkan at 2021年09月24日 20:48
こんにちは。

>プリンスにもチャンスあり

そうなんですけどねえ。
今日のプリ遠は巨漢の逸ノ城戦。
千秋楽待たずに、終戦かも(涙)
逸を一蹴し、貴景勝が照を破る意地を見せると、3敗で並び、面白いことになるんですけどねえ。
今頃、大親分の白鵬は、
「やっぱりオレ様がいないと盛り上がらねえだろ?」
とか、子分の石浦や炎鵬に自慢してるかも(笑)

感染症の件。
宣言解除後も蔓延防止とかに移行するやもしれませんが、基本的なことに少し疑問がわきました。
そもそも、蔓延防止の「蔓延」という言葉ですけど、これって100人に何人くらいにうつると(蔓延すると)、蔓延と言いますかねえ?
あたしの感覚ではせめて10人や20人(10−20%)程度が感染しないと、蔓延という表現にはあたらない気がします。
で、現在は昨年春の開始から通算しても、100人に1.3人程度(1億3千万人で170万陽性)。
これで蔓延というのは、相当無理があるような。
Posted by 三助 at 2021年09月25日 12:40
yohkan様、皆様、御無沙汰です。

東京オリ・パラ後は大谷翔平選手の応援に夢中になり、LA在住の日本人YouTuberのスタジアム観戦映像やライブ配信に浸かってる状態です。
最近は申告敬遠含めて四球ばかりで歯痒いです。

そして、私は武漢ウイルス予防ワクチンを2回接種しました。
以前、国産ワクチン出回るまでは打たないことを述べましたが、自分はほぼ15年前から高血圧で毎月健診してるので、かかりつけ医から勧められたので接種した次第です。
矛盾と言われればそれまでですが、ご了承を。

自民党総裁選、河野太郎の汚鮮ぶりが際だちますが、父河野洋平氏と同じ血筋ですな。
日本初の女性総理誕生を望むも高市早苗氏ではいけないのでしょうか?マスゴミ共は。
それこそ矛盾ですね。

眞子内親王殿下も小室地獄に自ら飛び込む覚悟なのか。
欧米諸国の歓迎ムードも許せない。

少なくとも河野太郎が総裁になってはいけない。
なってしまったら皇室同様大和民族滅亡の始まりだ。

Posted by hirotaku-72 at 2021年09月25日 13:45
To 三助さん

同感です。最低でも人口の10−20%程度が感染しないと「蔓延」とは言いませんよね。でも、あくまでも「蔓延防止」と予防的措置を呼ぶようなので、ま、それはソレでよろしいかも知れません。

もっとヘンなのは「感染」です。単にテストで陽性判定となっただけで、コレといった症状もなければ、普通は感染扱いしないように思います。

> 「やっぱりオレ様がいないと盛り上がらねえだろ?」

「横綱、その通りでやんすよ」と石浦。「親分抜きの本場所ほじゃ盛り下がっちまいます」と炎鵬。ぐふふふふと笑う白鵬。目に見えるようですねw

貴景勝や遠藤も絡んでの優勝争いを楽しみにしましょう!









Posted by yohkan at 2021年09月25日 14:48
To hirotaku-72さん

ワクチンを2回接種されましたか。重症化を防ぐことが出来るのは事実なので、結構なコトです。あたしも2回接種積みです。先日も楽しく旅行しましたが、ワクチンの安心感あればこそ、です!

大谷選手、ホームラン競争でガンガン追い込みたいところですが、あれだけ四球ばかりじゃ打ちようがないですね。気の毒です。

> 少なくとも河野太郎が総裁になってはいけない。

そう考える自民党議員や党員党友が多い筈。河野さんには、マスゴミが喧伝するほどの人気なんぞありゃしません(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月25日 14:54
Yohkanさま。三助師匠。

>で、決定戦でプリンスの涙の初優勝!大団円!

なんて夢見てたのに、なんたること。(笑)
まあ、今日で決定ではなくて、まだよかったすかね。(^^♪

師匠。遠吠えの準備の件ですが、よく考えれば、『わんわん』は、『ウォーウォー』に比べ、迫力に欠けること夥しいので、ここは、象さんの、『パォーパォー』で、行きましょうか。(^^♪

> 麻生さんは、余計な忖度をせず、本質をズバッと言ってくれる時が多い。

これって、今日、高橋洋一先生が、言うのなら、もっと早く、関係閣僚会議のときに言ってよ。当事者なんだから(笑)と、苦言を呈してましたね。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年09月25日 20:26
To まさじい。さん

昨晩頂戴していた貴コメントに気づかず、返信が遅れました。象さんの『パォーパォー』でもなんでも、お好きなようにどうぞ、どうぞ(笑)

プリンスの涙の初優勝ねえ。いやいやいや、ソレが出来る力士には見えませんw

> もっと早く、関係閣僚会議のときに言ってよ。当事者なんだから(笑)と、苦言を呈してましたね。(^^♪

うわはははは。高橋洋一先生の言う通りではありますねw

Posted by yohkan at 2021年09月26日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: