2021年09月18日

キューピーちゃんの姿

1週間ほど前、TBSの「ひるおび!」なる番組で、コメンテーターの八代英輝弁護士が「共産党は暴力革命を党の要綱として廃止していない」と解説した。

ソフト路線をアピールする共産党として、真実の暴露は許せなかったか、志位和夫委員長が即座に「事実無根の卑劣なデマ」と反撃し、番組に謝罪と訂正を求めた。

党側の執拗な要求を受け入れ、数日後の放送で、八代さんは神妙な面持ちでこう語る。「私の発言は、閣議決定された政府見解に基づいたものでした」

そして続けた。「一方、日本共産党はそれをたびたび否定していることも合わせて申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした」

うわはははは。「虚偽発言」のレッテル貼りを狙う共産党は、さぞ仰天しただろうw。八代さんは詫びる格好で、訂正どころか主張の裏付けを示したのだから。

翌日には加藤官房長官が定例記者会見で、「政府として日本共産党の暴力革命の方針に変更はないものと認識する」と公式見解を再確認して追い討ちをかける。

とんだ藪蛇だ。日頃、猫を被る共産党であればこそ、静観すれば済む話をわざわざつつき、テロリスト政党の危ない実態を世間に知らしめてしまった(笑)

もっとも、これまで日本共産党が数々のテロ事件の中核に居たことくらい、大人なら常識の範疇で、今更「暴力革命路線」と聞いても、頷くだけで驚きはしない。

世界中の共産革命は狂信者による血塗れの国家転覆テロだ。米国はじめ多くの国々が非合法とする共産党の存在と活動を、平然と許すわが国が異常なのだ。

いずれにせよ、目眩しのソフト路線とは裏腹に、共産党の実態を知り恐怖すべき、と警鐘を鳴らしてくれたTBS(?)と八代弁護士に感謝しよう。

但し、話はココで終わらない。「ひるおび」のスポンサー企業のひとつ、キューピー株式会社が、急遽、番組中のCMを取り止めるとの情報が飛び込んできたのだ。

えええっ!?老舗の大手食品企業が共産党系?・・・って、まさかなあ。なぜ、なぜなの?と首を捻りつつ、ふとこんな絵が脳裏に浮かぶ。


shii qp.jpg


この件については、deliciousicecoffeeさんが、キューピー社への電凸内容と共に、昨17日付「正しい歴史認識」ブログで次の推論を披露されている。

「日本共産党は、キユーピーに対して『TBS「ひるおび!』のスポンサーを続けるなら、今後は全国にある『生協』(生活協同組合、CO-OP,コープ,パルシステムなど)でキユーピーの商品を販売しない、あるいは大幅に縮小する、などと脅迫したのだろう」

なるほど、ソレが真相か。自社製品の販売に差し止めると脅されれば、企業がクレーマーの言いなりになってしまうのも、分からないではない。

しかし、暴力革命を目指す指定団体の共産党の意向で企業活動が左右されるなんて、国民経済に多大の影響を及ぼす深刻な事態ではないか。

くどいようだが、共産党は多くの国々で非合法とされている。自由主義国の国際標準に従い、わが国も共産党の存在を法律で取り締まるべきだろう。

共産主義は国を破壊し、人々を不幸にする過激な暴力的カルト宗教に他ならない。可愛いキユーピーちゃんの姿に誤魔化されちゃいけないのだ。





posted by yohkan at 09:55| Comment(32) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八代弁護士、もしかしたら素晴らしいお仕事をされたのではないかしらん。
共産党界隈が慌てて騒ぎ出しましたよ。革命否定に大忙しでございます。

暴力革命で共産党ピンチ
八代弁護士の件で騒ぎすぎて、政府から暴力革命政党追認が進んでま〜す
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091700568&g=pol

こっちにしてみれば水面下で色々、面白いことになっているようです。(向こうは面白くないだろうけど)

FATF(ファトフ)報告
今回、FATF(金融活動作業部会)の調査による第4次対日相互審査報告書で、今までと同じく3段階中の2番目の実質的不合格の「重点フォローアップ国」と評価された。ここで特に問題となるのが、NPO(民間非営利団体)がテロ組織などに悪用されるのを防ぐ法整備であり、今回も最低評価とされている。FATF勧告があった上での評価だが、金融庁は頑張っているつもりでも、どこかの誰かが足を引っ張っているのだろう。第三次FATF審査に続き、マネロンおよびテロ資金供与対策の甘さが指摘され、国際的信用は大きく揺らいだままである。

実は日本では、適正なるFATF基準に向け、着実に一歩を踏み出している。
それが「マイナンバー制度導入」だ。
で、二重、三重の意味で、「核・弾道ミサイルで日本国を脅し、なおかつ日本国内に放った実行犯により日本国民を拉致させ、ジャーナリストや野党政治家により拉致事件の存在すら否定させ、一転して拉致を白状したにもかかわらず氷山の一角である帰国者以外の生存確認に封印を掛けた」北朝鮮の経済的封じ込め作戦、兵糧攻め作戦は、秀吉の鳥取城攻め以上にフンドシを締めてかからないとならない重要作戦である。なぜならば、拉致被害者の人生、命がかかっているのだ。そして、それが大御心に準じる日本人の真の姿なのだからだ。
北朝鮮に利する「朝鮮学校補助金支給要求声明」を堂々と発出する弁護士会会長。
それはダメでしょう、との懲戒請求者を、ことごとく「不法行為者」として断罪した司法。
くやしいけど、わかりやすくなった。 ブラック・マターが浮き彫りにされて来た。大甘ですき間だらけであるからこそ、司法にも黒い影が入り込み、その病巣は思うよりも深いことが大量懲戒請求事件で露呈された、
これは、後世に語り継がれる事件である。
「朝鮮学校への補助金支給」は「公金」を「テロ国家」に流すことであり、「日本がテロ支援組織」とされるのに抵抗した事件として。
世界中から今の日本を見れば、FATF不合格なんて「なにをやってるの、日本。しっかりしてよ、日本」ってものだろう。

D庁新設 !!
FATF報告があったばかりの9/1、待っていたように「デジタル庁」が発足された。
どこかのだれかが、騒ぐゾ、騒ぐゾ、騒ぐとわかるゾ。
デジタル庁(D庁)のミッションは何と言っても「マイナンバーカードの普及と実行」である。
公安監視団体はつらいだろうな。
北朝鮮への資金の流れはD庁で。利する行為は公安で。
結果、まとめてどこに行きつくのだろうか?
あれれ??? ほぼ、同時期ですなぁ。
工藤会トップの判決確定、FATF審査報告、D庁新・・・・・・・
いやぁー。 奇遇、奇遇。 偶然、偶然。 

https://yomeireturns.wixsite.com/blog/blog
Posted by 黒猫 at 2021年09月18日 11:54
To 黒猫さん

八代弁護士、素晴らしいお仕事をされましたね。共産党はさぞ焦っているコトでしょうけど、公安の監視対象のテロ組織なのは周知の事実。そんな危なかっかしい連中が野党連合に加わるの、加わらないのと、冗談じゃありませんよ、ホントに。

FATF(金融活動作業部会)の調査で、わが国が要注意国になるなんて、お恥ずかしいコト。「朝鮮学校への補助金支給」は「テロ国家」に流すこととよく認識し、根絶しなきゃいけません。

社会保障番号や納税番号による金融情報の一括管理なんて、どこの国でも当たり前にやってること。デジタル庁によるマイナンバーカードの普及と実用をどんどん進めて欲しいものです。

あれ?余命3年時事日記って今も続いているのですか。終わっちゃったと思ってました。

ふむふむ竹中先生と道州制ですか。経済理論としてわかりますし、一方的に否定すべきでもないと思いますが、昨今のワクチン接種状況など見ると、地方分権を進めても州や県など地方自治体じゃ能力がなくて、結局のところ何も出来ないじゃん、てな不安も感じます。

Posted by yohkan at 2021年09月18日 12:59
Yohkanさま。

いやー、このお題。八代英輝弁護士は、素晴らしいお仕事をしましたね。(笑)

>「日本共産党は、キユーピーに対して『TBS「ひるおび!』のスポンサーを続けるなら、今後は全国にある『生協』(生活協同組合、CO-OP,コープ,パルシステムなど)でキユーピーの商品を販売しない、あるいは大幅に縮小する、などと脅迫したのだろう」

これも、キューピーがスポンサー降板するとのニュースを聞いた時点で、真っ先に頭に浮かびましたね。あいつらなら、やるな。(^^♪
でも、キューピー社長、時代を見る目がありませんね。いまや、webでなんでも瞬く間に拡散する時代。利益を優先するあまり、共産党に脅されて屈した。というイメージを持たれるのと、毅然と対応し、不偏不党を貫いた。というイメージと、どちらが将来にわたって有益かを、考えたのでしょうか??
キューピーマヨネーズは止め、味の素ピュアセレクトにします。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年09月18日 13:29
To まさじい。さん

八代さんて人知らなかったけど、ご立派な方ですね。

ほほう、まさじい。さんは共産党がキューピーを脅したんだろとお察しになりましたか。あたしはなぜマヨネーズの会社が八代発言に反応してんだろと首を捻るばかりでした。我ながら鈍臭い!(反省)

仰る通り、共産党ごときに屈したら企業イメージが落ちますよね。愛国派の消費者が味の素のマヨネーズに切り替えるかも(笑)

ちなみにあたしン家は、長年、Best Foods社のリアルマヨネーズを愛用してます。スッキリしていて美味しいですよ。あたしが子供の頃、祖母が酢と卵で手作りしてくれたマヨネーズには敵いませんけどw

Posted by yohkan at 2021年09月18日 16:34
とにかく、CM放送見合わせについて全く説明しないというのは、上場企業としてあるまじき姿勢です。

▼キユーピーの主な回答▼

TBS「ひるおび!」のCM放送を見合わせている理由についてはお伝えできない!

会社として特定の政党を支持したり支援したりということはない。

米国など多くの国が共産党の政治活動を禁止していることは知っている。

いつまでCM放送を見合わせるかは不明で、スポンサーを降りるかどうかも不明。

共産党からの圧力などについても、お伝えすることはできない!

過去にTBS「ひるおび!」がもっと酷い捏造報道を何度もしたためにお客様たちからキユーピーに抗議があったことについては知らない。
Posted by coffee at 2021年09月18日 17:06
To coffeeさん

貴ブログを拝読し、本件を取り上げました。頂戴したコメントで、キューピーがスポンサーを降りた訳じゃないと知り、本文を一部書き直しました。ありがとうございます。

それにしても、coffeeさんのお電話に対するキューピーの姿勢は解せませんね。大手食品企業として、もっと誠実に消費者と向き合えばいいのに。余程、共産党の嫌がらせや脅しを恐れているのでしょうか。

スポンサーが逃げて「ひるおび」なる番組が潰れるとすれば、ソレはソレで結構ですがw・・・どうせなら、反日的な捏造をしたときこそ、企業に毅然とした姿勢を示して欲しいです。

Posted by yohkan at 2021年09月18日 17:32
Yohkanさま。おはようございます。


>ちなみにあたしン家は、長年、Best Foods社のリアルマヨネーズを愛用してます。スッキリしていて美味しいですよ。

さすが、国際人Yohkanさんは、違いますね。(^^♪ 滞米時代に、親しまれたお味なのでしょうか。今度、試してみます。(^^♪

>あたしが子供の頃、祖母が酢と卵で手作りしてくれたマヨネーズには敵いませんけどw

そうそう、昔は、手造りしてましたよねぇー。卵の黄身とお酢と、塩と、サラダオイル?だったっけ、を、ミキサーで攪拌してましたね。(笑) 懐かしい。

しかし、今回のこれ。
>ソフト路線をアピールする共産党として、真実の暴露は許せなかったか、志位和夫委員長が即座に「事実無根の卑劣なデマ」と反撃し、番組に謝罪と訂正を求めた。

藪蛇ですよねぇー。(笑)
まるで、野田聖子の旦那が、元暴力団。!!と書いた新潮を、名誉棄損で訴えたら、逆に、裁判所が、ほんとに暴力団幹部だった。とお墨付きをくれた。(笑)というのと似てるような話。
笑っちゃうよね。


Posted by まさじい。 at 2021年09月19日 06:23
おはようございます。八代弁護士、また謝罪されたとか。
でも愉快なのは八代弁護士が謝罪をすればするほど、国会以外でもテレビをみた人たちが「え?なに?」「あら、こわいわねえ〜いちゃもんつけてくるなんて」って庶民の間でも噂がキューピー委員長に不利にかかってきて、さすがのキューピー委員長も「謝罪は受け入れました」って慌てて文書をだしたそうで。
これ以上騒がないで〜、選挙前なんだよ、わかって〜、ってキューピー委員長の悲鳴がけたたましく鳴り響き、それでまた「あら、何かあったの?」って知らない人まで聴き耳をたて、これって無限ループじゃないでしょうか?漫才のような面白さ、さすが八代弁護士ですね。でもキューピー(会社)のドレッシングやマヨネーズは評判いいのに。「3分クッキング」などキューピー会社の提供ですし、それを見た主婦が番組を見ながら思い出したりして無限ループはますます発展進化をとげています。
Posted by ベッラ at 2021年09月19日 06:39
To まさじい。さん

はい、Best Foodsのマヨネーズは米国に住んでた頃から長年愛用してます。キューピーに比べるとスッキリした味で、飽きませんよ。

昔の人たちは、マヨネーズは手作りしたましたよね。優しい美味しさが懐かしいです。

> 逆に、裁判所が、ほんとに暴力団幹部だった。とお墨付きをくれた。(笑)

うふふふふ、極道の妻にして初の女性総理狙いって、おいおい、野田さん、そりゃ無理でしょ(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月19日 06:59
To ベッラさん

うわははは。八代弁護士の指摘した真実が、キューピー委員長を悩ませる無限ループになっちゃいましたか(笑)

これまで共産党のソフトイメージに騙されていた庶民が、共産党から、さあっと離れていきますね。ザマミロです。

キューピー委員長も「お手上げ」かな。って気で見ると、拙イラストも鋭いところを突いてるようです(と自画自賛)w

Posted by yohkan at 2021年09月19日 07:11
yohkan画伯様◆◇◆

「キユーピーちゃん」の表題を聞きまして
私が幼いころ母が歌ってくれた童謡「キユーピーちゃんの歌」を思い出しました。
おぼろげな記憶ですが、たしか、こんな歌だったと思います。

  💕♪♪ドンと波ドンときてドンと帰る
     チャップ波チャップきてチャップ帰る
     ドンチャップドンチャップ、キユーピーちゃん、、、、、、♪♪

。。。。キユーピーちゃんという表題を見て可愛い話しかなあ、と思いましたが、
    中身は、可愛いくない共産党の話しでした。(笑)

    ※共産党が、公安調査庁の監視対象団体であることは事実です。
    しかし、共産党なんて、もう事実上終わっています。
    共産党員の過半数は65歳以上です。もはや完全な老衰左翼ですねっ!

   ●●●共産党廃止!!共産党は、終わりにしょう!!●●●
    こういうポスターを共産党のアジトに貼り付けたい!!

。。。。。しかし、共産党がつぶれても、それで安心というわけには行きません。
    与党の自民党にも、共産党の価値観にかなり近い考え方の者がいることです。
    つまり、日本の伝統的な社会体制を壊そうとしているものが、自民党にもいるということです。
    むしろ、その事こそ、今後、警戒しなければならない事だと思います。

◎清らかな ヤマトの國を 守るなら 不純なものを 祓(はら)い清めよ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2021年09月19日 07:30
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

母上様が歌われた童謡、知らなかったので検索しました。「キューピー・ピーちゃん」ってカワイイ曲ですね。ユーナさんの幼い頃の思い出を珍妙なイラストで汚しちゃってすみません。

共産党は既に終わってますよね。ソ連東欧圏崩壊で、共産主義は完全否定されてから、30年も経ってます。高齢者の党員が亡くなれば、自然消滅する筈。

でも油断はできません。わが国でカビの生えたマルクスの資本論なんぞが話題になるのは、中国の工作によるものでしょう。巷に工作員がうじゃうじゃいます。

もちろん、自民党内にもいます。総裁選でも親中派が蠢いてます。さっさと叩き潰したい蛆虫どもです。

>◎清らかな ヤマトの國を 守るなら 不純なものを 祓(はら)い清めよ

素晴らしいお歌をありがとうございます。祓い清めたいです。清らかな祖国を守りましょう!

Posted by yohkan at 2021年09月19日 08:45
Yohkanさん、

キューピーがスポンサー降りるのは緊急対策としては仕方がないのかなと思います。

生協が仕入れを止めたら企業的には打撃ですからね。

仄聞するに、共産党は都市部では人気が限定的ですが、地方では高齢者が多数なんでしょうが相当、浸透が進んでいる様ですね。

とは言うものの日本人は平等とか格差是正とか政府の支援期待が多いので共産党的な政策に乗せられやすいのでしょうね。

アメリカ育ちの知人の話だとマヨネーズってBest Foodの味だそうで、日本に来てキューピーマヨを食べて「これは何だ!」と思ったそうです。

キューピーとか日本製は酸っぱさがありますが、BFは酸味が少ない味だと個人的には思っています。

Posted by tropicasso at 2021年09月19日 09:22
おはようございます。

八代弁護士の話、よく知りませんでしたが、まさに情報拡散の藪蛇で、暴力革命と共産党が全く結びつかなかった阿呆支持層にも、そんなこともあったんだとか、そんな風に今でも見られることもあるんだとか認識する国民が少しでも増えれば、八代さんの功績大でもありますな。
根っからの固定ファンには効かないでしょうけどね(笑)

キューピーは愛用してると思いますが、特にこだわりもないので、キューピー買ったり、味の素買ったりしてるはずです。
ケチャップなんかも、カゴメでもハインツでもいいんですが、yohkanさんはやはりハインツですか?

さて、9月場所。
一人横綱の照が予想以上の安定ぶりで、独走優勝濃厚。
あたしの予想では、11勝もしくは膝悪化で途中休場とにらんでおりましたが、大外れになりそうでございます。

>>◎清らかな ヤマトの國を 守るなら 不純なものを 祓(はら)い清めよ

ユーナさんの佳歌に久しぶりに返歌です。

◎悠久の 仁の心の 若君が 元服近し 十五(歳)の初秋

※「若君」とか「元服」とかの言葉が皇室の宮様への使用が適当かはわかりませんので、不敬であれば、遠慮なくご指摘くださいませ
Posted by 三助 at 2021年09月19日 10:23
連投失敬。

それと

>スポンサーが逃げて「ひるおび」なる番組が潰れるとすれば、ソレはソレで結構ですがw・・・

yohkanさんのこちら、まさにその通りで、理由は何であれ、大手地上波放送への資金供給が不安定になるのは歓迎すべきことでしょう。
害毒放送ばかりじゃないと言うかもしれませんが、無くても困らないプログラムがほとんどですし、それこそTV受像機を持たない若者も激増って時代。
盛者必衰の衰の局面が顕著になってきた一事象か。
Posted by 三助 at 2021年09月19日 10:29
To tropicassoさん

生協が仕入れを止めるぞ、なんて脅されれば、慌ててCMを打ち切るスポンサー企業の行動は理解できますけどね。相手が共産党である以上、もうちょっと意地を見せるとかして欲しかったですよ。

公安監視団体が営業する「生協」ねえ。ふと、その昔、オーム真理教がパソコンショップをやってたっけ、と思い出しました。

> 日本に来てキューピーマヨを食べて「これは何だ!」と思ったそうです。

わかります。アメリカのマヨネーズに比較すると、ヘンに味が濃いというか、コッテリして塩味がきつく感じます。慣れの問題なのでしょう。

Posted by yohkan at 2021年09月19日 11:28
To 三助さん

共産党=暴力革命と再認識されるのは結構なコトです。仰る通り、共産カルト信者には効かないでしょうけどね。そもそも体制転覆と革命を目指しちゃってる奴らですからw

いずれにせよ、いろんな理由をつけてスポンサー企業がTVから離れていくでしょう。テレビ業界が「衰」局面にあるのは事実。旧態依然としたビジネスモデルは消えざるを得ません。

今、念の為、冷蔵庫をチェックしたら、我が家のケチャップはハインツでした。長い間、コレしか使ってないです。

大相撲は照ちゃんの独走ですね。他の力士を寄せ付けない堂々とした横綱っぷりです。

> 悠久の 仁の心の 若君が 元服近し 十五(歳)の初秋

久々の返歌、素敵な響きです。そうか、15歳に御成でしたか。

「♪盗んだバイクで走り出す」って歌をふと思い出しましたが、いや、もちろん、不敬の気持ちはありませんよ。

Posted by yohkan at 2021年09月19日 11:41
✨yohkan様&三助様✨へ

横スレで申し訳ありません。
三助様の、お歌を拝読しました。

 ☆悠久の仁の心の若君が元服近し十五(歳)の秋☆

素晴らしいお歌ですね。わたしの駄歌とは比べものになりません。
「若君」といふのは悠仁親王殿下のことでしょうか。
皇嗣秋篠宮文仁親王殿下の御世嗣であり、つぎのつぎの天皇陛下です。
その御成長を慶賀なさる三助様の和歌は、まさに王朝ぶりの雅歌であり、
私が思っていたことを詠んでくださいました。感謝です。
皇嗣秋篠宮様御夫妻は、今、公私とも御苦労がたえませんが、いつも、国民のことをお気遣いくださり、
ありがたく思っております。
悠仁親王殿下も、あと10年もすれば御結婚適齢期になられます。
素晴らしい妃殿下が来られることを期待しております。
三助様の、御相撲評論も楽しみです。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾それは、さておき
今回、自民党総裁選挙に加わった野田聖子さんですが、
私は、好きでも嫌いでも有りませんが、もひとつ政策の趣旨がわからず、結局は泡沫候補でしょうね。
野田さんの旦那さんは暴力団員なんですか?、、、剣呑な話しですねぇ。
まあ、チンピラ暴力団員でしたら、トンデモないことですが、
義理と人情をわきまえた任侠の親分さんでしたら、それも良きかな、かと、、、、、、?(笑)
(でも、そんなかたは、今はもういませんよね(笑))

◎唐獅子牡丹 倶利伽羅龍王の 彫り物凛々しき 任侠義士は 今は居るまい


Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2021年09月19日 12:17
>我が家のケチャップはハインツでした。長い間、コレしか使ってないです。

やっぱりそうですか。
洋画なんかの食い物屋のテーブルなんかの情景では、必ずと言っていいほど、ハインツのケチャップが置いてありますよね。
今は普通のスーパーでも簡単に手に入りますが、まあカゴメとの違いは、あたしみたいなバカ舌にはよくわかりません。

>大相撲は照ちゃんの独走ですね

御嶽海が対抗馬と思ってたのですが、やはり御嶽海は2桁がいいとこでしょうかねえ。
遠藤も幕内下位に落ちましたので、2桁は勝ちそうですが、そんなもんでしょうし、石浦も炎鵬も大御所の親分もいないってのが、やはり寂しいかも。
その分、阿炎ちゃんでも入幕してれば面白かったんですが、再入幕はおそらく11月。
以前何度か書いた、異常気合入りまくり力士、幕下筆頭の寺沢君が、昨日初めて十両で相撲を取り、見事に勝利。
さすがに気合表現は控えめでしたが、勝ち越したら関取決定なので、土俵の上で、白鵬並みの雄たけびをあげるかも(笑)

>ユーナ様

横スレなどとんでもないことですぞ。
返歌は貴女への返歌ですので、yohkanさんへはCCみたいなもんです(yohkan様ごめんなさい-苦笑)。
若君とは無論悠仁殿下のことですが、宮様にも若君とか元服とかの表現を使っていいものか、どうなんでしょうねえ?
悠仁殿下は平成18年9月6日お生まれなので、今月上旬に15歳におなりあそばされました。
あたしの個人的な思い出ですが、15年前のお誕生当日、靖国神社を若いネエちゃんと参拝しており、今は無き古い昭和式売店で買い物してた際に、売店のおばちゃんから、
「秋篠宮殿下のお子様、男の子がお生まれになられましたよ」
と聞き、同道のネエちゃんと大喜びした記憶があります。
あれから15年を経て、あのネエちゃんももう40歳近いかと思うと、時の流れは早いものです。

◎唐獅子牡丹 倶利伽羅龍王の 彫り物凛々しき 任侠義士は 今は居るまい

野田候補の情夫、ともに写っている写真なども流出しているので、弁解もできないことなんでしょうけど、これに20人も推薦人が集まるってのが、異常かも。
しかも鮮人系ですか?
お歌の方ですけど、この情夫は正統的な倶利伽羅紋紋さんじゃなさそうな男ですな。
野田は世襲議員でしょうけど、ここまで脇が甘いってのは、なんなんでしょうねえ?
安倍総理などは、そういったスキャンダルがあまりにもなく、しょうがないので、モリカケで強引なこじつけに終始したわけです。
政治家系の教育というより、野田の資質の問題でしょうねえ。
そういえば、今回の候補者で、高市さん以外の3人は世襲系なんですな。
Posted by 三助 at 2021年09月19日 13:27
✨✨✨三助様✨✨✨

失礼いたしました。
浅学なわたしですが、
皇室の方の場合でも、【元服】とか【若君】という言葉をつかっても良いと思いますよ。
ただ、【若君】様の場合は、厳密に言えば【若宮様】とお呼びするほうが、最適かも知れません。
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2021年09月19日 14:54
Yohkanさま。

なにせ、FBアカウント、いまだ審査待ちで、凍結中なもんで、SNSは、この愛国画報のみ。(笑)

今朝ほど、近くのイオンタウンに行き、カルディでリアルマヨネーズ入手しました。(^^♪
早速、昼食で、サラダに使いました。(^^♪日本製のマヨネーズに慣らされた舌には、少々、物足らなさがあるかな?という印象でしたが、昔々の自家製には近いのかも?と思いました。
WEBでみましたが、一時期話題になった、トランス脂肪酸がまったく含まれてないそうで、それもグッドですよね。(^^♪
しかし、グラム当たり単価で比較すると、2倍以上のコストになるようで、財政健全化委員から、キューピー止めるんなら、味の素ピュアセレクトにするように。!!と、クレームが入りました。(´;ω;`)
Posted by まさじい。 at 2021年09月19日 16:10
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

横スレなどと何をおっしゃいますやら。ユーナさんこそが主役ではありませんか。師匠とのお歌の交換を憧れの気持ちで眺めつつも、自分ではひとつも詠めず、横でじっとおとなしくしているブログ主です。

ふむふむ、若君、いや若宮様も15にお成りとは、あと10年もすればご結婚話が出てきますか。国民として大いにお祝いできる方と出会って頂き度いです。

> ◎唐獅子牡丹 倶利伽羅龍王の 彫り物凛々しき 任侠義士は 今は居るまい

彫り物凛々しき任侠義士ねえ、なかなかいないでしょうねえ。昔の下町には彫り物入れてる男なんぞ、ゴロゴロいましたが、職人やら魚屋やらに加えて、明らかに堅気じゃない連中ばかりで、義士と呼ぶような上等な人たちは見たコトないですw

野田さんはたまたま挨拶したことありますけど、旦那さんはおとなしそうな人でしたよ。

総裁選の立候補は票を割って、確実に上位2人の決選投票に持ち込む目的であり、二階親分の作戦でしょう。野田さんは泡沫候補で勝つチャンスはゼロだし、自分では出たくないのに、親分の命令に従ったのかとも思えます。

Posted by yohkan at 2021年09月19日 16:17
To 三助さん

バカ舌などとご謙遜はいけませんよ。たまたま海外でハインツを使っていて、好きで使い続けてるだけ。他のケチャップと比べたことはないです。

今場所、何かノリきれないのですよ。照ちゃんを除けば、皆勝ったり負けたりで、ま、ソレ自体は当たり前なんだけど、是非見たいって取組が多くない。白鵬、石浦、炎鵬や阿炎ちゃんがいないってのは、ツマラナイですね。異常気合入りまくり力士、早く幕内にきて欲しいですw

はいはい、あたしはCCで結構でございますよw。師匠とユーナさんのお歌の交換を邪魔する気はありません。へええ、15年前、悠仁親王殿下がお生まれの日に、靖国神社を若いネエちゃんと参拝されてましたか。で、そのおネエちゃんとはどうなったんですかね?気になります(笑)

総裁選立候補者のTV討論を見てると、野田さん、全然やる気なさそうで笑えます。比較しても意味はありませんが、高市さんの本気度はご立派です。

Posted by yohkan at 2021年09月19日 16:28
To まさじい。さん

>昔々の自家製には近いのかも?と思いました。

でしょーっ。「リアルマヨネーズ」って自然な風味がいいんです。あたしも昔懐かしい手作りマヨネーズにも近いな、と感じます。慣れるとコレしかなくなっちゃいますよ。

えっ、グラム当たり単価で日本製品の2倍以上のコストになるのですか?知りませんでした。船賃が高いのかしらん?

財政健全化委員に対しては、トランス脂肪酸が入っていない「健康効果」をアピールされては如何でしょう。

Posted by yohkan at 2021年09月19日 16:33
Yohkanさん、
三助師匠、

coffeeさんのブログで野田聖子の旦那の話もあり、蓮舫の国籍問題然り日本の政治を担う政治家の素性が正しくあるかどうかの方がもり・かけ、桜よりも数段重要で且つ決定的な話題ですね。

野田聖子は故野田卯一代議士の娘だか姪だかの素性と喧伝されていますが、現地では聖子そのものの存在を知らないとかの情報即ち、「背乗り」ではないかと言うものもあります。

総裁選の討論会もTV局が色々報道していますが、全てのイシューで総花の岸田、何かに理屈っぽい河野、直ぐに弱者イシューに誘導する野田に比べて高市女史の国益重視の姿勢は他の候補に比べて別格ですね。

もう投票用紙が届いて有権者は行動を起こしているので、この1-2日が勝負でしょうね。


Posted by tropicasso at 2021年09月19日 22:05
ちょっと古い記事ですが、野田聖子の自民党での立場がわかりやすい記事だと思います。

「女性初の首相最有力」野田聖子総務相の悪評とスキャンダル…致命的な信用のなさ

野田氏といえば、以前より「日本初の女性首相最有力候補」とも言われ続け、政治家として高く評価する声もある一方、「正論を吐いて行動を起こすが、すぐに頓挫して諦める。首相になりたいと公言している割には、人望がないので味方になってくれる議員が少ない」(政治記者)、「庶民目線と言いながら、港区の高級マンションの高層階に住む資産家」(別の政治記者)などと批判的な声も聞かれる。いわゆる“評価の割れる”政治家でもある。

野田聖子は雙葉学園を、イジメと校則違反を繰り返したことが原因で、退学処分になったにも関わらず自身のHPで雙葉学園をでたと記しています。

おい…これって学歴詐称じゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年09月20日 01:23
To tropicassoさん

野田聖子「背乗り」説はちらほら聞きますね。素性も怪しいのかしらん。政治主張は明らかに怪しいですが(笑)

>全てのイシューで総花の岸田、何かに理屈っぽい河野、直ぐに弱者イシューに誘導する野田に比べて高市女史の

真っ当さが光りますよね。岸田も河野も野田も、高市さんの引き立て役と化してます。

自民党議員ならもちろん、党員党友も高市さんに投票したくなるような気がしますが、バイデンの不正選挙を思い出すと、さて正しい選挙が行われるのか、ちょっぴり不安ではあります。



Posted by yohkan at 2021年09月20日 06:07
To 黒猫さん

野田さんの人望のなさには定評がありますねw。ご本人も総裁になれるとは夢にも思わぬ筈で、今回の出馬は、推薦人をつけてやった二階さんの意向によるものと察します。

>おい…これって学歴詐称じゃね?

退学処分になったとしても「雙葉学園をでた」ことには間違いないでしょう。普通は「雙葉学園を追い出された」と云うけれど(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月20日 06:13
Yohkanさま。

>えっ、グラム当たり単価で日本製品の2倍以上のコストになるのですか?知りませんでした。船賃が高いのかしらん?

これって、わたしが、カルディで小さな瓶(430g)を買ったからかもです。コストコで、もっとでかいやつを買うと、安いそうです。(^^♪

マスゴミ、是が非でも、河野太郎にしたいみたいですが、こんな話も出て来ました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%AF%E5%AD%90
この会社、太郎の弟が社長で、洋平が大株主。要は一家でやってる会社ですが、この会社が、シナで、大々的に太陽光パネルを作ってるんですよ。(笑)
脱原発。(^^♪ 分かり易い話ですよね。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年09月20日 16:38
yohkan様


お久しぶりですニャン😺🎵

coopって北朝鮮系の団体って聞いたことあったけど、今回のことでやっぱりそうなんだって納得。

いったい「どこの国目線のコメントなん」って、思うことばかりのテレビのコメンテーターの中にあって、『最後の良心』って呼ばれているのが八代英輝弁護士。ソフトな語り口でいつもど正論、頭もきれるし、いい度胸している。

共産党って、最寄りの駅で議員や党員がよくビラ配りや演説している。かなり以前のことだけど、邪魔だなって思っていると、ビラを無理やり手渡そうとするから、うっとおしくて、つい、「共産党って、中国で他国を侵略して他民族弾圧して、次は日本の番でしょ。あなたたち日本の共産党が、手引きするのでしょ」って、言いながら手渡されたビラ突っ返したら、「それは誤解だ、共産党とは」ってマイク持ったまま追いかけてきた。追われると、反射的に走って逃げたけど。みぃ、なんか違法な行為でもしたかな⁉️

まあ、あんたらが京都で巾をきかせてるから、京都は10年以内に財政破綻まっしぐらなんじゃん、今はそういう認識。世界一人気の観光地が、カッコ悪っ😹

見事に京都破壊してくれてるじゃん😫
勘弁して欲しいわ共産党(涙)💧


野田聖子の政策聞いてたら、なんとなく東京オリンピックの開会式と閉会式を思い出した。ダイバーシティの共生社会、あのプロデューサーと同じ穴のムジナ認定🎵 要らないよ‼️


それと、河野太郎さん、父親の河野洋平、弟の二郎が会長社長をつとめる同族会社の株式を大量保有して、政治献金をその日本端子株式会社から受け取っているとか。

なんでも日本端子株式会社って、中国にいくつもの合弁会社で進出し純利が17億、資産が222億もあるのに非上場で、しかも中国からかなり優遇された資本形態で経営が潤っているのだとか。グループ会社にはソーラーパネル関連もあり、同じくソーラー会社から一族で関わりのある小泉進次郎が、河野太郎を推す。


今回の河野太郎の総裁選挙への出馬って、高市早苗氏とは真逆の動機ではないでしょうか。

河野太郎って、壊し屋って言われているけど、日本のエネルギー政策や中国包囲網などの経済政策並びに国防を中国有利にするために、叩き壊す目的で
の今回の立候補では。二階もくっついているし、分かりやすい。

自民党党員の皆様、河野太郎って、一族で、中国とズブズブ。今の世界政治の局面で、日本にこんな総理がいてよいものでしょうか。是非拡散❗️
Posted by みぃ at 2021年09月20日 18:02
To まさじい。さん

コストコなら手頃な価格で売ってるんでしょうね。いずれにせよ、ベストフーズのリアルマヨネーズを推します。健康的で美味しいですから!

へええ、河野家と支那の太陽光パネル企業に密接な関係あり、ですか。うわははは、まるで小泉家と一緒じゃありませんか。日本の脱原発&再生エネルギー派って、底が浅いなあ(笑)

Posted by yohkan at 2021年09月20日 21:50
To みぃさん

ホント、八代弁護士さんって頭もきれ、いい度胸してますね。ご立派です!

その通り。あれだけ美しい京都が、共産党ごときの巣窟になっているのは悲しいです。

>同じくソーラー会社から一族で関わりのある小泉進次郎が、河野太郎を推す。

うふふふ、河野と小泉って似てますねえ。太郎くんって弁舌爽やかなようでいて、一族含め、祖国日本をぶち壊す媚中派ですね。今回の総裁選立候補を機会に二度と立ち上がれなくなるよう、叩きたい男ではあります!

Posted by yohkan at 2021年09月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: