2021年06月26日

反五輪の首謀者は誰か?

東京五輪が間近に迫る。代表選手の顔ぶれも決まり、会場施設の整備も進む。感染対策とやらで沿道の声援は控え目ではあれ、全国の聖火リレーも華やかに進行中だ。

マスゴミはコロナ恐怖説の喧伝で歓迎ムードに水を差すが、神輿の担ぎ手に浄めの水をぶっ掛けているようにも見える。案外、お祭り気分を盛り上げるつもりか?(ンなこたあ、ないかw)

もっとも、頑なに五輪を拒否する人々もいる。数日前も都庁前で、反五輪の市民団体が「即刻中止せよ」「命を守れ」「生活を破壊するな」など手作りのプラカードやバナーを掲げていた。

新聞報道では100人越えの参加者だが、動画や写真で見る限り、人数はずっと少ない。主催者発表の850人は盛り過ぎだろ、と笑っちゃう小規模集会ではあった。

驚いたのは彼らが結構な密状態を作り、奇妙な抑揚で「♪オリンピックは要りませ〜ん」と大声で歌っていたことだ。コロナ感染など全く恐れちゃいないのが良く分かるw

真の国際派か、日本人離れした感性の持ち主たちか。胸を反らしてドンドン太鼓を叩き、英語のプラカードを誇らしげに掲げる姿は、何処か異国風でもある。

気付けば、反原発、反基地、反天皇制等々、テーマは違えど良く似たプロ市民のデモを幾度も見ている。毎度ネタを変えて催す行列は、見事な「芸」に昇華している。

但し、磨き上げた芸は世間に見向きもされない。拍手もないし、おひねりを飛んで来ない。ヘンなヒトたちだな、関わり合いになりたくないな、と通行人は知らん振りだ。

さて、都庁前のデモが鼻も引っ掛けられないと同様、急ピッチで進むワクチン接種の効果か、感染拡大説に誰も震え上がらない。コレが反五輪勢力の焦りを生んだに違いない。

日本社会を思いのままに操るのなら、圧倒的な「権威」を示して民衆を平伏させるのが一番。そう考えて、何者かが宮内庁長官に大御心を語らせたのだろう。

西村長官が「陛下は五輪が感染拡大の切っ掛けになると懸念されている」と己の想像を披露しつつ、臆面もなく「そう云うお言葉を聞いたことはないけど」と云ってのけた。

水戸黄門の印籠よろしく「菊のご紋」を振りかざせば、われわれ庶民一同がハハアッと土下座して五輪を忌避するとでも考えたとすれば、不敬の極みに他ならない。


nishimura kunaichou のコピー.jpg


西村氏は眞子内親王殿下の後ろ盾として小室文書を擁護していたと記憶する。どこか危ない印象の人物ではあったが、反五輪の片棒を担ぐようじゃ、宮内庁長官として不適格だろう。

加藤官房長官が「陛下の懸念は宮内庁長官自身の考え」とバッサリ斬って捨ててくれたものの、マスゴミや反日野党は速攻で、諫言に耳を貸さない「朝敵・菅政権」を演出する。

ここまで徹底的に東京五輪の頓挫と現政権打倒を望み、畏れ多くも天皇陛下の政治利用を企み、宮内庁長官を手駒に使うのは一体、何者か?首謀者は誰なのか?

ちなみに、反五輪を謳う件の市民団体は「オリパラの不正義を止めるのは民衆の怒りと抵抗の力。差別の象徴たる天皇の権威などにその力を明け渡すな」と声明を発表している。

個々の主義主張もあり、パヨクも一枚岩ではない。しかし、組織的な動きを指揮する司令塔がある筈。くどいがもう一度。宮内庁長官を手駒に使うのは一体、何者か?首謀者は誰なのか?





posted by yohkan at 09:05| Comment(62) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虎の威を借りようとするゴキブリ

立民・安住氏「宮内庁長官の意見と思う国民いない」

立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内庁の西村泰彦長官の発言に関し、「西村氏自身の考え」としている政府に苦言を呈した。「西村氏個人の意見だと思っている国民はいないと思う。そう思い込んでるのは菅義偉首相をはじめ閣僚だけだ。恥ずかしい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

https://www.sankei.com/article/20210625-QIGE2C5H6VKRLMUVO4T4UB2J2M/

支持率2.9%
ガソプー安住なんかに国民の代表ヅラされるなんて非常に不愉快

拝察したと言ってるから長官自身が陛下のお言葉を直接聞いていない。
天皇陛下も「おいおい。一言もそんなこと言ってない」なんて思っていたりして。
例えが悪いかもしれないが、強いていうならストーカーが
「俺のことが好きだと言ってくれた!」って言い張ってるようなものではないか?

天皇陛下とオリンピックとコロナの政治利用
やることが姑息だね
Posted by 黒猫 at 2021年06月26日 09:40
yohkan様

すみません。二重投稿になってしまったようです。申し訳ありませんがどっちか削除願います。
Posted by 黒猫 at 2021年06月26日 09:59
こんにちは。

これねえ、宮内庁長官という職責で、プライオリティのトップは、陛下の政治利用を避け、そういった動きに釘を刺すことでしょうに、自らが率先してやっちまうとはねえ。
何省の出身だか知りませんが、前川のような輩の同類じゃなきゃ、トップの方に出世はできないんでしょうか。
そこに安倍政権で官僚トップ人事を少しグリップしたら、いつもは政治主導をたきつけていたメディアが、独裁だ横暴だと無茶苦茶なダブスタ。
民主党時代の政治主導はクリーンな政治主導で、安倍政権での政治主導は独裁、横暴(笑) 何でもこれですよね。

都庁前の連中ってのは、いつもの動員常連老人会でしょ(笑)
ツーカーのメディアにスケジュールを知らせて、多人数に見えるようなカメラポジションも綿密に検討して、撮影スタートでは、ニュース映像とは言えませんな(笑)

昨日は焼鳥屋でホッピー、キンミヤ酎ハイ、バーでタラモア2ー3杯でした。
SMOは隣駅ですけど、都外になりますので、小池の魔の手は及ばんのですよ(苦笑)
海軍幹部が祝杯をあげた洋酒はジョニ黒ではなく、オールドパーでした。
シンガポールだかでの分捕り品だったかな。

付録の件、ご配慮かたじけない次第です。
とはいえ、番付発表も終え、来週末から名古屋場所開催ですので、場所前予想付録をつけさせていただきます。
Posted by 三助 at 2021年06月26日 10:53
西村長官の発言の抜粋です。
>天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配しておられます。国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されている、ご心配であると拝察しています。

恐らくは感染状況を心配されているのは本当の事でしょう。
世界の祭典を日本で行うのですからもてなす側の元首としては開催時の感染状況を心配するのは当たり前。
それを
陛下が無事に開催できるかどうか感染状況を心配していることを
「陛下は開催で感染拡大しないか懸念」と、自分の考えで勝手に拝察。
そしてマスコミは「陛下は五輪開催を懸念と拝察」とこれまた勝手に拝察。
https://mainichi.jp/articles/20210624/k00/00m/040/124000c?inb=ys
それを読んだバカは反オリンピックに利用、反オリンピックデモに天皇制廃止のプラカードを上げている連中が陛下は中止を求めてる〜と悪用。
質の悪い伝言ゲームです。

政府としては陛下のご意向に沿う、と言えば陛下が天皇の政治介入を認め、憲法をないがしろにすることになるので絶対に認められない、陛下をお守りするためには悪役になっても西村長官の個人的見解とするしかないでしょう。

それにしても記者会見でこんな発言をするって出来レース?
それともこれ幸いとばかりに柳沢吉保になりたかったのかな?
Posted by kazusa at 2021年06月26日 13:20
「法的措置も検討」表現の不自由展実行委 大阪会場許可取り消し

https://news.yahoo.co.jp/articles/4680dc895bb411a7206ddcbd6a0e3f586411c951

百田尚樹さんの講演会がサヨクの圧力で潰された時は記事にしてくれてたっけ?

オマエラが散々やってきた手口をやり返されてるだけ
どんな気分?

施設の提供と憲法で保証された表現の自由は直接関係ない
表現の自由には、それに対する反対や抗議も含まれている
片側だけを行政が守る義務も義理もない
Posted by 黒猫 at 2021年06月26日 14:07
To 黒猫さん

表現の不自由展なる催しをまだやる気になってる連中がいるんですねえ。呆れます。

で、本題。宮内庁長官の発言を受けて、ガソプー安住の政権批判。このチビはいつもこんな調子ですね。

>ストーカーが「俺のことが好きだと言ってくれた!」

うふふふ。思い込みとは怖いものですw

Posted by yohkan at 2021年06月26日 14:59
To 三助さん

西村って男は警察官僚で、警視総監まで勤めたとか。どうやらパヨク脳のようで、警察組織より宮内庁にいる方が社会への悪影響が少ないかも知れませんね(笑)

ああ、あの連中は「動員常連老人会」と呼ぶのですかw。少人数でもそれなりのデモに見せるカメラテクニックがあっても、悲しいかな、老醜は隠せませんよね。

おっと、海軍幹部はオールドパーでしたか。あれ?師匠は都外にお出掛けしたか。東京ほど厳しく制限されていないのですね。納得です。

相撲部通信、名古屋場所に向け予想特集号、楽しみにしています。

Posted by yohkan at 2021年06月26日 15:08
To kazusaさん

仰る通り、質の悪い伝言ゲームですね。あくまでも宮内庁長官の思いが起点であって、陛下のご心中とは無関係な上、政治的な意図が明らか。

記者会見をでっち上げて、マスゴミも反日野党が騒ぐ。それぞれ、そういう役割分担になっているのでしょうけど、誰が脚本を書いてるのか気になります。

Posted by yohkan at 2021年06月26日 15:14
何だ?この変節っぷりとも思うが、データを見て判断するのはやせても枯れても科学者だな

ワクチン「打たぬ選択ない」免疫学の第一人者、慎重姿勢を一転 データで安全確信

新型コロナウイルスのワクチン接種を話し合う昨秋の衆院厚生労働委員会に参考人として出た直後、「当面は打たない」と公言していた免疫学の第一人者、宮坂昌之・大阪大学名誉教授(73)が、認識を一転させ、このほど2回目の接種を終えた。大阪の大規模接種会場で予診にも協力している。接種が本格化した今でも安全性に不安を抱く人は少なくないが、宮坂氏は「打たないチョイス(選択)はない」と言い切る。(霍見真一郎)

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202106/0014447762.shtml

ワクチン反対派は実証データよりも感情優先で否定してるだけなのでそもそも性質が違うのだろうな

<独自>塩野義の国産ワクチン 年明け6千万人分供給可能

https://www.sankei.com/article/20210626-YDYNH6WAJFJ3VBPJRBRWHBXNLY/

ワクチンの種類と生産は緊急時にいくらでもあってもいい
が、国産があれば外国産を言い値でボッタクリされなくて済む
毎年接種だろうから翌年以降は国産だな
Posted by 黒猫 at 2021年06月26日 18:51
こんばんは。

>ワクチン反対派は実証データよりも感情優先で否定してるだけなのでそもそも性質が違うのだろうな

黒猫さんは、強く白黒つけたがる方なので、反対意見にはとことんやり込められるのはわかりますし、あたしは反対派というよりも、自分は当分は打たないってだけで、人が打つことは特に賛否はありません。
ただ、打たない人もデータを見て考えている人はいくらでもいる気がしますよ。
データといっても多々あり、あたしの場合は、単純に麻生さんの「ペストじゃねえんだから」です。
1年半で1億3千万のうち80万余が陽性、1.4万余が死亡という公表データから、当面接種無用と考えるに至った次第で、ペストなどもっと強力な感染症であれば、当然進んで接種します。
上にあげた数字の評価も人それぞれ。
打つ人打たない人、どちらが賢いとかいう話ではない気もしますぜ。
Posted by 三助 at 2021年06月26日 20:10
To 黒猫さん

へええ、「当面は打たない」と公言していた免疫学の先生が、2回目の接種を終えて「打たないチョイス(選択)はない」ですか。あくまでも個人の判断ですのでね、打つなら打つ、打ちたきゃ打たない、で結構。

反対派は感情論だけと言い出せば、支持派だって感情論だけかも知れませんよ。片や不安が一杯、片や安心感に期待してるだけですもんw

国産ワクチンと聞けば、嬉しくなりますね。やはり外国製より、Made in Japanだよなって気はします。個人的に待つ気はないですが。

Posted by yohkan at 2021年06月26日 20:32
ついでにもう一つ。
今朝の読売に昨年の国勢調査(人口)結果の記事がありました。

それによれば、都道府県別で最も人口の増減率が高かったのは東京で、4.1%増加で1400万人を初めて越えたと。
これ、昨年来、感染症によるリモート勤務増加で、郊外や地方に分散がブームとか言ってきたメディアは、またまたウソを重ねていたということですよね。
人口増加は東京含め9都府県。
記事の見出しにも「東京一極集中 鮮明に」とあり、ことの是非は別として、メディアの意図的なミスリードとよくわかりますな。

Posted by 三助 at 2021年06月26日 20:38
To 三助さん

仰る通り、打つにせよ、打たぬにせよ、皆さん、データは見てますよね。ネットで幾らでも情報は得られますから。

リスクとベネフィットを天秤にかける。バランスがどっちに傾かは人それぞれ。ソレでいいんです。

麻生さんの「ペストじゃねえんだから」は本当のこと。故に三助さんの「打たない」ご判断は真っ当だなと感じます。火曜日に発熱された時点で、感染しても軽症だったのかも知れませんものね。

Posted by yohkan at 2021年06月26日 20:39
To 三助さん

>昨年来、感染症によるリモート勤務増加で、郊外や地方に分散がブームとか言ってきたメディアは、またまたウソを重ねていたと

うふふふ。不動産関連報道は、その殆どが「売りたいがための話」ですよね。不動産業はメディアにとって大スポンサーですし、土地や住宅の販売を応援するのも当然です。リモートワークをネタに、郊外の建売などの在庫を売りたかったんでしょうw

「東京一極集中」は決して良い傾向とは思えません。しかし、東京圏以外のインフラ投資を強力に進めないと、この流れは止めようがありませんね。

Posted by yohkan at 2021年06月26日 20:49
西村宮内庁長官に悪知恵を告るマスゴミ共、姑息にもほどがありますね。
都議会選挙公示前のタイミングに合わせたのも明らかだし。

オリ・パラが無事開催されたとしても、もろ手を挙げて応援する気持ちが失せかけてる自分がいます(平昌五輪は勿論、来年の冬季北京は応援ボイコットです)。

------------
オオタニサ〜ン、130年ぶりの快挙!
https://www.youtube.com/watch?v=Ob98yYC7SWY&t=68s

本日午前(日本時間)のアウェイのレイズ戦で「1番DH」で出場した大谷選手が、初回先頭打者HRとなる24号を放ち、米MLBで130年ぶりに同一シーズンでの先頭打者本塁打&勝利投手の記録を打ち立てる快挙!
同日にアメリカン・リーグで争っているブルージェイズのゲレーロJrが25号、ナショナル・リーグのパドレス、タティスJrが
1試合3ホーマーでゲレーロJrと並び、大谷選手を1差でリード。

トップの2人は打者のみだが、大谷翔平は二刀流かつ、バント安打などの小技や盗塁も10個に到達した状態での24ホーマーだから価値が高いです(三振も多いですが)。
引退したイチロー氏とも違うオーラが有りますし。

二刀流選手が米MLBも席捲してるだけに、申告敬遠や勝負を避け気味の四球だけは勘弁して欲しいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2021年06月26日 21:06
To hirotaku-72 さん

あららら、応援する気が失せかけちゃってますか。あたしなんぞ、単純なせいか、ワクワクしますけどねえ。梅雨明けの暑い時期、ビール飲みながら日本選手の活躍に心躍らせたいw

> 「1番DH」で出場した大谷選手が、初回先頭打者HRとなる24号を放ち、米MLBで130年ぶりに

記録を作ったのですか。そりゃ目出度い。今日もライブを見てましたが、HRのデカさは異様でしたね。まさに、オオタニサ〜ンならでは!オーラが凄い。輝いています。

そうです、MLBの投手陣は四球で逃げずに、どんどん勝負して欲しい。オオタニサ〜ンにHR打たれてこそ、本物の投手ですよんw

Posted by yohkan at 2021年06月26日 21:26
>リモートワークをネタに、郊外の建売などの在庫を売りたかったんでしょうw

わかってる人には、見え透いた話でしたけどね。
あたしは東京が好きというか、東京しか住んだことないのですが、移住は好き好きですので、どうぞご自由にです。

>申告敬遠や勝負を避け気味の四球だけは勘弁して欲しいですね。

hirotaku-72さんのこちら、ほんとそうですが、敬遠などより、内角攻めこうじて、死球禍で故障ってのは、一番避けてほしいですな。
イチローは職人系でしたからねえ。
やはり、オオタニサーンは華がありますよ。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第219号

★令和3年7月場所展望号★
昨年3月以来の地方開催となる2年ぶりの名古屋場所。
桟敷常連の鶏問屋の婆さんはまだ元気か?久しぶりに確認できますが、逆に国技館で昨年9月以来毎日欠かさず桟敷で拝見できた、居ずまい素晴らしいお嬢様が見られなくなることでしょう(まさかの名古屋観戦も?)。
まだまだ情報の少ない今の予想ですので、休場者も出るかもしれませんが、ご容赦。

本命:白鵬
対抗:照ノ富士、御嶽海
穴 :貴景勝、遠藤
大穴:高安、豊昇龍、宇良

下手をすれば、今場所途中での現役引退も大いにあり得る大横綱ですが、ここは願望にも近い本命に押します。
直近では3月場所、初日大栄翔、二日目宝富士に荒っぽい相撲で辛勝し、そこから休場、ひざの手術明けで、多くを期待するのは厳しい気もしますが、そこは白鵬。
ここで全勝優勝でもしようものなら、白鵬伝説に新たな1頁が生まれ、全世界数億の相撲ファンは感涙にむせぶはず。
ここ数年の荒っぽい、早めに決めたいと焦りも見える相撲っぷりからは、格下相手でさえ、絶対の自信がないことの裏付けか。
その荒っぽい相撲ばかりでは、動きの速い若隆景や貴景勝、翔猿らもおり、3−4敗は必至で、賜杯に届くとは思えませんが、ここは何とかもう一度夢を見させてほしい。
老雄の最後のひと花でも構いませんな。

三役や幕内上位にも、白鵬と初めて対戦する力士も多く、夢にまで見た白鵬戦でしょうから、逆に固くなり過ぎぬよう取ってほしいところ。
初日は若隆景か明生、二日目は遠藤か大栄翔が予想され、ここで連敗でもすれば、さすがの白鵬も引退がよぎることでしょう。
豊昇龍が白鵬に勝ち、白鵬引退、豊昇龍はここからグングン伸びて、来年にも横綱昇進ともなれば、大鵬〜貴ノ花〜千代ノ富士〜貴花田〜朝青龍〜白鵬〜豊昇龍と物語がつながります。

対抗の照は膝の具合と白鵬の復調次第でしょうか。
穴にあげた貴景勝も、5月は優勝決定戦敗退での準優勝であり、照とともに綱取りもありえます。
朝乃山が謹慎全休で陥落が決まっており、御嶽海らの大関昇進にも有利に働くやもしれません。

新入幕は一山本。
中大出て出身地の町役場職員を得て角界入りし、4年半で入幕。
取り口はほぼ阿炎です(笑)
新十両は荒篤山一人で、再十両は阿炎ら3名。
モンスター北青鵬が幕下2枚目と、勝ち越せば十両という位置まで上がり、9月の十両は濃厚。
あたしの見立てでは、9月の十両優勝はかなりの確率で北青鵬となりそうに思えます。
いずれにしても、今場所は白鵬の場所か。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年06月26日 22:11
進歩がないね〜

消費減税、衆院選公約に 立民・枝野氏

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021062501016&g=pol

立憲民主党の皆様、いつも「安倍政権のせい!」と騒いでいますが消費税増税もスーパー堤防中止も、みんなあんたらが決めたことでしょう。忘れたなんて健忘症でいらっしゃいますか?
普通なら恥ずかしくて道を歩けないはずですが、恥知らずなおまエラは我関せず!みんな安倍政権が悪い、と。

連合会長に「消費税減税なんて出来ない事を公約にするな」とこの前言われたばっかり
こっちの方が余程現実を見てるわ

立憲民主党の公約は空公約
減税分を補う当てもない

これでまた引っかかるヤツってハッキリ言ってシんでほしいレベルの救いがたいバカオロカ

かつてのお仲間にまで言われてるし…

国民・前原氏「共産票欲しがるとは底が浅い」 都議選で立民批判

都議選を巡り、立憲民主党が一部選挙区で共産党と候補者をすみ分けたことに対しては「選挙で共産票を欲しがるとは底が浅い、見え透いた協力だ」と非難した。

https://www.iza.ne.jp/article/20210626-27CFSVTEINLMPKTYEMFVSLPC74/

民進党党首時代、小池旋風に乗っかろうと党両院委員会で「名より実を取る」と改憲賛成、安保法制賛成の希望の党に合流を持ちかけた前原がそれを言うか?

まあそれに対して全員一致でそれを受け入れた民進党議員も大概だと思うけどね。
そしてゾロゾロと希望の党の門を叩くも、小池に全員受け入れるつもりはサラサラ毛頭ないと梯子を外されて、慌てて枝野が避難場所として立ち上げたのが立憲民主党。

旧民主党議員、どいつもこいつもダサ杉
Posted by 黒猫 at 2021年06月27日 09:53
To 三助さん

オオタニサーンは野球界の至宝ですのでね。死球は勿論、怪我と無縁で末長く活躍して欲しいものです。

さて、待望の相撲部通信最新号、発刊ありがとうございます。久々の名古屋場所、鶏問屋の婆さんのご尊顔を拝するかと思うと、興奮と感激で・・・ってはずがないw。背筋ピンシャンのお嬢様がいないと思うと寂しいです。

で、やはり優勝は白鵬ですか。そう望みます。大横綱が勝ちまくってこそ、本場所が面白い。引退間近であればこそ、蝋燭の炎をポッと大きく輝かせて欲しい。でも優勝すれば、引退する気が失せて現役続行は確実かw

ご指摘の「早めに決めたいと焦りも見える相撲っぷり」は残念ですが、力の衰えは明らかゆえ、致し方ないでしょうね。焦らずに頭脳プレイに徹してくれれば、一本調子で突きまくりの貴景勝や、ふんにゃり立ちの遠藤なんぞは倒せます。若輩の豊昇龍を捻り潰すくらいも簡単。でも、なんとなく、照ちゃん相手は苦戦しそうな予感がするんですよねえ。

一山本って元役場職員ですか。四股名も経歴も珍しいですね。阿炎ちゃんタイプなら、応援しますよ!

9月の十両優勝予想は北青鵬ですか。はい、覚えておきます。

Posted by yohkan at 2021年06月27日 10:32
To 黒猫さん

「公約は膏薬、何度でも張り替えればいい」ってオザーさんの迷言を、立憲は実践してるんでしょうw。

消費税減税は結構ですけど、枝野クンの発言には、公約のような、公約でないような、むにゃむにゃ感がありますね。本気でやる気もないし、その能力もないでしょう。

>国民・前原氏「共産票欲しがるとは底が浅い」 都議選で立民批判

久しぶりですね、前原サンの名前を聞くのは。いろんなところに色気を見せて、信用を失いましね、この人。確かにダサ杉です(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月27日 10:39
都合のいいときだけ「陛下」呼びかよ
パヨク番組の「ひるおび」でさえクビになった女

室井佑月氏 陛下があたしたちのために真っ当な懸念を示した、宮内庁長官「拝察」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc42f119e798d5c67023b46e498508cf11e44d3e

室井佑月、「天皇陛下の謝罪も考えてみる余地がある」発言で炎上 北村弁護士は「大変な間違い」と反論
https://npn.co.jp/article/detail/54826942/

室井佑月さん、中学生に「バーカ!」

室井佑月 「あべにいえ。」

13歳の中学生 「あべ「さん」やで。嫌いでもさん付けした方が人生うまくいくよ!」

室井佑月 「バーカ!」

これでも大人かよ
中学生相手に言い負かされてやんの(笑)

反皇室のクセして利用できる時は利用する
典型的なダブスタパヨク

ハッキリ言って陛下を政治利用するのは一番の悪手だと思うよ。
国民の大半ばかりか外国の多くも日本の皇室には敬意を払っている。
確か「エンペラー」と英訳されるのは日本の天皇陛下だけだと聞いたことがある。欧米の王室は「キング」と英訳される。
天皇陛下を政治利用したら犯罪とする不敬罪を設けるべきではないかと思う。
それと、どこぞに現皇后陛下がまだ皇太子妃だった頃、ボロクソに言っていた某ブログがあったなぁ。そういう輩も不敬罪でしょっぴいてやれば?

本人が言ったかどうかわからないことをさも言ったように言うことは詐欺なんじゃないですか?
嘘つきはロクな死に方しないよ。

森友事件で自殺した元近畿財務局職員、赤木俊夫氏の遺した「赤木ファイル」が開示され、これについて安倍前首相がFacebookでコメントしている。

もちろん公文書偽造は犯罪であり、それを命じた佐川元局長の責任は重いが、最初に森友事件に火をつけ、あたかも安倍氏が指示して安く払い下げさせたかのような報道を続けたのは朝日新聞である。赤木氏は、それが誤報であることを当時から知っていたのだ。

(略)

赤木氏が自殺したのは、この翌日(3月7日)である。理財局から決裁文書を出せという命令が出たため、それに抵抗して自殺したものと思われる。彼を自殺に追い込んだ直接の圧力は本省の理不尽な命令だろうが、野党の執拗な追及が引き金になった疑いが強い。

事実無根の「疑惑」を1年以上にわたって騒ぎ続けた責任に口をぬぐって、財務省の責任ばかり追及する野党とマスコミに対して、政府はきちんと反論すべきだ。

https://agora-web.jp/archives/2051993.html

「嘘を書かされた」ことを苦にして自殺するのが普通というなら新聞記者なんか殆どシんでなければおかしいよね
まっ、息するように嘘をつく連中だから、デタラメを書くことなんか何とも思っていないだろうな。

あれだけ密着してた籠池が正気にもどったら一切取材しなくなったカスゴミ
あれだけ懇意にしてた菅野完の醜聞が流れると一切の関係を切ったマスゴミ
あれだけ執着してた赤木ファイルに都合が悪い事が書かれたと分かった瞬間に一切の報道を止めた屑カスゴミ
Posted by 黒猫 at 2021年06月27日 10:51
こんにちは。

yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>鶏問屋の婆さんのご尊顔を拝するかと思うと、興奮と感激で・・・ってはずがないw

まあ、一応この婆さんも背筋ピンシャンなんですけどね(苦笑)
背筋ピンシャンお嬢様ではなく、背筋ピンシャンお婆様ですけど(笑)

白鵬については、書いても書いても書き足りませんが、あたしは大横綱が見られるだけでもうれしい。
でも、出場して初日から独走の11連勝!てなことになると、そこはすぐにそろそろ負けちまえ! いつも白鵬じゃつまらない!ってないつもの感情も湧くはず。
こりゃもう説明しがたい感情でしょうかね?
yohkanさんならご理解いただけるものと存じます。
皆勤できて2桁勝てれば現役続行じゃないでしょうか。
2桁勝利は皆勤すりゃ確実でしょうけど、皆勤てのが難しい気もしますぜ。

>ふんにゃり立ちの遠藤なんぞは倒せます

今や覚醒したプリンス、そんなこたあないと言いたいところですが、手負いの白鵬は怖い。
まあ、殺されずに白鵬戦を終えられればよしです。

一山本は中大出て北海道の町役場職員を1年ほど勤めた後、入門。
立ち合いのもろ手突きや体格などは阿炎そっくりですので、新入幕の中継でご確認ください。
威力は阿炎の方が数段上に見えますが、四つとか組んだ場合は、一山本の方が上かもしれません。

北青鵬は今場所6勝1敗、9月場所14勝1敗十両優勝を予想。

黒猫さんのコメントによると、室井はワイドショーをクビになったんですか(笑)
日本一もてなさそうな変態元新潟県知事と入籍したとかニュースを見ましたが、まだ続いてるんですかね?

天皇=エンペラーも微妙に違いますよね。
権力と権威の違いというか、ローマ法王と比べるのもなんですが、英訳だとそっちの方がまだ近いのかな。

赤木ファイルの件は、財務省内のつまらぬミスの糊塗のなすりあいなだけで、麻生さんも安倍さんも昭恵さんも無関係なことを多くの国民がわかってるのに、またぶり返して、印象操作を始めてますな。
この未亡人も、野党系やメディアに乗せられちまってるんですかね?
故人は喜んでいないと思うな。
Posted by 三助 at 2021年06月27日 11:16
Yohkanさま。

三助師匠やYohkanさんも、おっしゃってますが、ワクチン拒否派は、感情的でも、副反応怖いからでもなく、この屁のような(^^♪さざ波で、なんで、好き好んで打つ必要があるかが、わからん。というものです。
更に、少しでも早く、集団免疫を獲得するため、7月からすべての規制を撤廃し、武漢コロナを5類に指定しなおし、ワクチン接種に費やす資源を、病床確保に回し、PCR検査などと言うマヤカシは、即刻中止。
で、すべて、めでたし、めでたし。(^^♪ なんて、思ってるんですよ。(笑)
ま、ほかのワクチン待望派が、ばしばし打ってくれるのは、集団免疫確立が速まることゆえ、諫めるどころか、拍手喝さいしますけどね。(笑)

閑話休題。前に触れましたように、家内は、24日にかかりつけ医に行き、一回目のワクチン接種を受けました。で、付き添いとして、わたくしも行きましたが、接種する部屋で、婦長さんが、『あれ、旦那さんは?』と聞いてきたそうです。(^^♪
で、家内曰く『予約は、先生とこでしたのに、なんかごちゃごちゃ言って、キャンセルしたそうですよ。年取って頑固になって、いう事聞きません』、婦長さん、『爆笑(^^♪』
という、コントが、あったそうです。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年06月27日 12:56
To 黒猫さん

室井佑月は相変らず、パヨク脳全開ですね。天皇の謝罪を求めるあたりの発想は、半島系なのかしらん?

赤木ファイルの報道が無くなりましたね。赤城さんを自殺に追い詰めたのはマスゴミだな、と感じます。
Posted by yohkan at 2021年06月27日 14:56
To 三助さん

同じ背筋ピンシャンでも、お婆様は嫌。お嬢様がよろしいかと(笑)

わかります、わかります。勝ちまくる白鵬を見て、たまには負けろ、なんて、つい思ったりもするのに、本当に負けちゃうとガッカリ。休場となれば、ひたすら寂しい。皆勤して2桁勝って現役続行、ソレが一番嬉しいですよ。

一山本、阿炎ちゃんそっくりと伺い、早速検索し、幾つか取組みの動画を見てビックリ。ホントにそっくりじゃありませんかw。遠目には顔つきまで似てます。影武者が出来ますよ!

天皇なるご存在は、神道界の頂点として法皇とか教皇ってな色彩が強いので、確かに皇帝とはちょっと違う気はしますね。でも支那の皇帝と対峙する歴史的な意味合いを尊重し、明治新政府がエンペラーなる訳語を選んだのでしょう。

ご主人が早逝され、赤木夫人はタダでさえお気の毒な身の上です。それなのに、マスゴミは平気で彼女を利用しようと企む。人の道に反してます。

Posted by yohkan at 2021年06月27日 15:13
To まさじい。さん

うわはははは、ワクチン接種のキャンセルで、婦長さんに爆笑されちゃいましたかw。実際、旦那や奥さんが打とうと、自分はやらないぞって人が、結構多いんじゃないですかね。

>この屁のような(^^♪さざ波で、なんで、好き好んで打つ必要があるかが、わからん。というものです。

全く同感です。わが国の感染状況だと、あえて打つ必要性は決して高くないですもんね。

あたしが心変わりして接種日を予約したのは、感染時に軽症で済むように、とりあえず打っとくのもいいかな、と思ったからです。重い肺炎でぜえぜえ苦しんだり、味も匂いもわからなくなると嫌だなあと。

加えて、接種証明があると何かと便利かな、お得かな、って考えたのです(知らんけど)w

Posted by yohkan at 2021年06月27日 15:24
宮内庁もう終わってる😹……というか戦後の開かれた皇室の 行き詰まり感を感じます。

国民の敬愛と浄財で支えられる皇室において、人権や自由を盾に、皇族としての立場よりも自分の欲求を優先する内親王。

小室佳代への遺族年金詐取の捜査を要望する国民の声が、宮内庁や警視庁に連日多数寄せられいるにもかかわらず、その捜査を宮内庁が圧力をかけ止めているとの内部告発もあるのだとか。

小室親子のようなおぞましい人間が皇室に関わることを未だに断ちきれない宮家も宮内庁も、皇室の劣化の表れでは。

皇族としての意識が薄れ形骸化した皇室や宮内庁には、色々な勢力がその権威や特別な地位を利用しようと近づいてきてもおかしくないのでは。

戦後の開かれた皇室は、終わりの始まり。

Posted by みぃ at 2021年06月27日 15:51
お、yohkanさん、一山本の相撲を見ていただけましたか。
阿炎と取り口も体型もそっくりでしょ?
今場所入幕してなければ、阿炎と一山本のそっくりさん対戦が十両で見られたかもしれません。
両者もろ手突きだと、手の長そうな阿炎の方が有利かな?

あたしも、ワクチンにそこまでのリスクがあるとは思ってはいません。
まあ、いろんな懸念をデマと言い切る河野太郎もどうかと思いますが、立場上の発言と考えると理解はできます。
上皇陛下ご夫妻が接種されたということは、それなりの安全性も想定されてのことでしょう。
でも、打った後にリセットはできないので、保留しとるわけですよ。
接種証明書もパイプカット効果も不要ですしね(笑)

そういえば、今朝の読売に
「もうだまされない 新型コロナの大誤解」幻冬舎 西村秀一
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%AA%A4%E8%A7%A3-%E8%A5%BF%E6%9D%91-%E7%A7%80%E4%B8%80/dp/4344038134/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%A5%BF%E6%9D%91%E7%A7%80%E4%B8%80&qid=1624776396&s=books&sr=1-1

という新刊本が紹介されており、見出しも面白そうだったので、後で買ってることにしました。

宣伝文句を抜粋すると
・怖いのはウィルスよりも、間違った情報のまん延だった!
・飲食店のがまん、必要ですか?
・私たちはいつまで自粛を続けるのですか?
・ワクチン、打つ、打たないは生活スタイルで決める
・変異株を怖がったところで仕方ない
・落下途中の大きな飛沫を吸い込むには、掃除機並みの吸引力必要
・外を歩くときにマスクはいらない
・スーパーコンピューターの無数の粒子画像の中でウィルスは10個程度
・パーティションは逆効果

すべて正しいのか、正誤あるのかは読んでないのでわかりませんが、興味深い内容のようです。
Posted by 三助 at 2021年06月27日 16:10
To みぃさん

終わっちゃったんですかね、宮内庁は?皇室の終わりの始まりと聞けば、悲しくなってきますよ。

ご指摘通り、形骸化した皇室や宮内庁に色々な勢力が近づき、さらには潜り込んでいるのでしょう。本題の西村長官なる人物も怪しいなあと感じざるを得ません。

> その捜査を宮内庁が圧力をかけ止めているとの内部告発も

小室母であれ、誰であれ、犯罪を暴いて厳しく罰さねばなりませんよね。

Posted by yohkan at 2021年06月27日 16:30
To 三助さん

阿炎と一山本のそっくりさん対戦は面白そうですね。出来れば、回しの色も揃えて、観客を混乱させて欲しいw

そうですか、師匠は接種証明書もパイプカット効果も不要ですか。男のたしなみだと思いますが(ウソw)

確かに、ワクチンを打っちゃってから、ああ、アレってまずかったよねえ、ごめん、ごめん、とか言われてもどうしようもないですのでね、その気にならない方は打たない方がいいです。

河野さんが各種懐疑説をデマと斬って捨てたため、一部で批判されてるようですが、ワクチン担当大臣たるお立場のオシゴトの範疇でしょ。う〜む、ワクチン怖いんすよねー、不妊になっちゃうかも知れんしなあ・・・って、大臣に悩ましい声明を出されても困ります(笑)

>「もうだまされない 新型コロナの大誤解」幻冬舎 西村秀一

あたしなんぞ単純脳なのか、活字を追うと、その気になるタチなのでw、出来るだけ真っ当な本を読みたいと思います。肯定にせよ否定にせよ、あまりにもぶっ飛んでるのはお断りです。

師匠オススメの「もうだまされない」本、早速、アマゾン電子版のサンプルを立ち読みしてみました。常識的な、この手の本が丁度いいかなって感じました。

Posted by yohkan at 2021年06月27日 16:44
Yohkanさん、

エントリーの宮内庁長官発言を「長官の個人的な思い」或いは「それがルールでしょ」と論評した官房長官や麻生副総理の言は最大限の庇護なんだろうなと。

あのくそマスごみでも「オフレコ」や「情報源秘匿」なる規律があってそれを完全に墨守する見上げた根性がある様に、皇室、就中、「天皇陛下ご本人のお言葉は口外せず」という頑ななルールを勝手な理由で無視するとは呆れるばかりです。

警視総監歴任したなら保守系人物である筈ですが、学生時代に被れた赤い思想への先祖返りなんでしょうね。

ほとぼり冷めたら更迭ですし、宮内庁そのものを官僚的視点ではなく皇室伝統を大事にする皇室最優先での現状弊害を改めるべきでしょう。


赤木ファイルも当時の佐川理財局長の国会発言を正当化するべく文書改ざんを本省から近畿理財局へ強い指示とは呆れ返ります。キャリア官僚の矜持も地に落ちたということでしょう!

自死することはないでしょうが、赤木氏の死を以っての抗議はある意味立派なんでしょうか? 但し、くそマスごみの悪魔の囁きに奥様が乗せられたのが残念ですが、当事者の奥方としては仕方のないことなんでしょうね。

森友学園用地を安価払下げは隣接の豊中北公園だかの用地払下げ事例、即ち、この割引スキームは当時政権の民主党国交副大臣で地元選出議員 辻元清美の指示によるものに倣っただけだという事を明らかにしたらお終いの話です。問題の土地なので早期に売却したかった近畿財務局が入札手続きを取らなかった失態を隠蔽したかった省益の犠牲者が赤木さんということなんでしょうね。

Posted by tropicasso at 2021年06月28日 01:49
To tropicassoさん

官房長官にせよ、麻生副総理にせよ、事を荒立てずサラリと受け流す大人の対応ですね。西村宮内庁長官の問題発言を大きく取り扱えば、陛下や皇室に迷惑が及びますので。勿論、あれだけの失態ですから、いずれ本人が更迭されるでしょうね。

詰まるところ、歪んだ思想を持つ役人の暴走です。この辺りは国民の代表たる内閣が人事に介入し、正常化を図らねばなりません。

理財局長の国会発言に文書を無理やり合わせちゃうあたりも、コレまた役人の暴走ではあります。しかし、赤木さんて方、なぜ自殺しちゃったんですかね?死を選ぶほどの話じゃないのに・・・

土地払い下げに関するコンクリ辻元の動きを徹底的に暴露すればいいのに、誰もしませんね。ゴミ捨て場であり、貧民層のスラムであり、ほじくると怖い話が続々と出てきそうで、まさにアンタッチャブル状態か。ソレを盾にして、アベガーッ!とやるんだから、立憲や共産はタチが悪いです。

Posted by yohkan at 2021年06月28日 07:24
東京オリンピックの開幕を1ヵ月後に控えて、文在寅大統領が開幕式に出席するかどうかも差し迫った関心事として浮上した。青瓦台は、文大統領の訪日を冷え込んだ韓日関係改善の好機にしたいと考えているが、問題は日本政府が韓国が望むきれいな “絵” を作る考えがないことだ。その上、日本側は文大統領を公式招待する実務的な誠意さえ見せておらず、政府は実益がない限り、あえて開幕式への出席を推し進める理由はないと判断しているという。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000612966https://news.v.daum.net/v/20210623200024708

韓国が望む絵を日本が描いてやる義理も義務もないよ。
大体、国家間の約束も反故にする国と何を話すのさ?

G7、TPP、クワッド
いま国連に変わる新しい枠組みをブルーチームだけで作ってるけどどれも日本が拒否権持ってるから韓国は入れないよ。

都議選、自民が第1党奪還の勢い
都民ファは後退か、電話世論調査

投票先を「決めている」「だいたい決めている」と答えた人の政党別内訳は自民31.8%に続き、公明14.1%、共産13.1%、都民ファ12.1%、立憲民主党7.1%の順。

https://nordot.app/781815993122357248

都ファはもう解散じゃね?

ただ共産が強すぎる
東京ヤベー

一つだけいいことがあると思う。
パコリーヌ山尾の議員引退で東京は不倫特区にならずに済んだ。
Posted by 黒猫 at 2021年06月28日 09:25
緑のタヌキは膏薬ならぬ公約を殆ど果たさなかったが、禿添前知事の政策の朝鮮人学校建設を阻止したことは評価できると思う。
Posted by 黒猫 at 2021年06月28日 09:38
ムン大統領の脱米構想が完成?

【萬物相】光化門を去る米大使館

駐韓米国大使館が大韓民国の栄辱を全て見守った光化門時代を終わらせ、かつての竜山米軍基地のキャンプ・コイナーに移転することが最終決定した。新しい大使館は2年後には工事が始まる予定だ。貞洞の大使公邸は大韓帝国の衰亡を見守ってきたが、光化門の大使館は大韓民国の奇跡の発展を見てきた。竜山の新しい大使館には韓半島統一を目撃してほしいものだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/968dc604aae5fbf810e811b142dba3c7b15a7425

一応移転とは書いてあるが、よく見ると”2年後に工事が始まる”とある。これは2年後の工事が完了するまで米軍基地にいるのか、それとも米軍基地の”大使館”が2年後に工事なのかはこれではわからない。
2年後にキャンプコイナー大使館に移転するとしたら、それまでの大使館業務はどうなる?完成するまでは今の場所なのか?
話をはぐらかしている感じがする。

この流れなら韓国は確実に北朝鮮に攻め込まれて国がなくなる。だから日本大使館の工事も延々と始まらないままビルの一角になったのも納得がいく。
Posted by 黒猫 at 2021年06月28日 11:52
To 黒猫さん

都議選は自民党の第一党返り咲き確実でしょう。あたしは今日、不在者投票を済ませちゃいました。

舛添の朝鮮人学校建設を阻止したとは云え、その他はメチャクチャをやってる小池。ここで仮病を使うとは、いざとなると、都民ファーストの子分どもに対して余りに冷たい仕打ちですね。笑えます。

うん?文ちゃんが五輪開会式に出席?あの国はボイコットしてくるんじゃなかったんですかね?来なくていいのになあw

その韓国、米国大使館が米軍基地に移転するのですか?もはや国として認められてないのかも(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月28日 21:30
え? ボイコットはどうしたの?
東京五輪に参加するってことは竹島は日本の領土という主張を認めたってことだよね?

観客が競技場に旭日旗を持ち込んだ場合の対応については、「IOCと東京大会組織委員会でも旭日旗使用の自粛を強調するとしていて、おそらく競技場内では旭日旗は使えないと思う」との見通しを示した。その上で、「旭日旗問題は中国、ロシアと協力して対応する」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210628003600882?section=japan-relationship/index

あの〜確かロシアは国としての参加は出来ないんじゃなかったっけ?

実際、中露もこの件じゃ完全に無視してるけどね。
実質国として参加できないロシアには協力するメリットがないし、中国にもない。
むしろこんなくだらないことに協力したら、ただえさえボイコットの動きがあるのに、北京五輪に影響する。
ただの同調してくれるって願望垂れ流し。

道新記者逮捕は「行き過ぎ」 メディアで働く女性ネットが抗議声明

https://news.yahoo.co.jp/articles/c97740fc71a3bc6e46b251d0d250b45112c9f0f5

マジキチ…
不法侵入が犯罪だってことをわからないようだ
しかも現行犯逮捕なんだけどね。
報道の自由なんて関係ないよ。
一体これをどうしたら擁護できる?
あっ、盗聴未遂もあるね

ならば『メディアで働く女性のネットワーク』とやらに所属してる女性とその家族には取材と主張すれば何でもOKなんだね?
亭主の勤務先や子どもの学校にも「おたくの奥さん(お母さん)不法侵入の現行犯を擁護しているんですけどその点についてはどうお考えですか?」なんて取材してもいいってことだよね?
『撃っていい奴は撃たれる覚悟のある奴だけ』

取材なら相手の領分に勝手に踏み入っていいって理屈は通らない
Posted by 黒猫 at 2021年06月29日 09:31
To 黒猫さん

まだ旭日旗が云々とか文句垂れてんですかね、あの国は。東京五輪に来なきゃいいのにw

>不法侵入が犯罪だってことをわからないようだ。しかも現行犯逮捕なんだけどね。報道の自由なんて関係ないよ。

不法侵入は「不法」だから犯罪。不法滞在も同じで、犯罪。パヨクは不法が好きですね。

Posted by yohkan at 2021年06月29日 11:29
来月開幕する東京オリンピックの期間中に韓国の文在寅大統領が日本を訪れることについて、韓国国民の約6割が反対していることがわかりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73d7e634010f431cbde33c805a367e4b31bbdf90

日韓首脳会談は「韓国が日本に物乞い」しかないんだから、やる意味が全くない
菅総理はお忙しい。韓国の相手なんかしているヒマはない。
選手の方も来てくれなくていいですよ。

立民・共産、閉会後も職員呼び出し声荒らげて政府追及…「衆院選優先したい」と本音も

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b44b1aa765852559b5f313216b1fe9bfd8240f

世間で一流と言われる大学出て官僚になってクズ議員に恫喝される人生

ヒアリングという名の恫喝
https://youtu.be/Ygvck64zTCI

特定野党の国会議員って893よりタチ悪いわ
赤木ファイルが反日野党や屑マスゴミの思っていたようなものではなく、むしろ安倍前総理は無関係だったことが証明されてしまったようなものだからな。

赤木未亡人、書いてる方もいらっしゃいますが、野党や屑マスゴミに踊らされているような気がします。籠池氏とダブります。
籠池氏は結局パヨクに利用されていただけだということに気づいて、正気に戻りましたが、彼女はどうか?
言っては何だが、あまり利口な女性ではないようだ。
利用価値がなくなったらポイ捨てされるだけ。
所詮金が欲しいのか?とも思われてるかもね。
Posted by 黒猫 at 2021年06月29日 13:07
AZワクチン提供の感謝の品が台湾から大量送付されてきて日本側を驚かせる凄い展開発生、一方その頃お隣では…【カッパえんちょー】
https://www.youtube.com/watch?v=inTN7FVzsGI

※さすが台湾、義理堅いですね。どこかの半島の国とは全く違う。

いや、この動画のコメント欄に有った様に比べる事自体が台湾へ失礼か。
Posted by taigen at 2021年06月29日 13:23
ドイツの研究で「タンポポの葉の抽出物」が多くの変異種コロナのスパイクタンパク質をブロックすることが突き止められる。ワクチンによるスパイクタンパク質にも有効か
https://earthreview.net/dandelion-leaf-extract-blocks-spike-proteins-from-binding-to-the-ace2/

RESEARCH: Dandelion leaf extract blocks spike proteins from binding to the ACE2 cell surface receptor
https://www.naturalnews.com/2021-06-28-dandelion-leaf-extract-blocks-spike-proteins-binding-to-ace2-receptor.html

※うーむ。タンポポ茶買ってこようかな。
Posted by taigen at 2021年06月29日 16:42
taigen様

タンポポコーヒーではダメでしょうか?

富岳、米中に圧勝 最大5・5倍 開発競争は厳しく

https://www.sankei.com/article/20210628-JWZK53FVP5P4VMRAEXGIMDJLEE/

2位じゃダメなんだよ
わかったか?蓮舫
カミツキガメに噛みつくと速攻ブロックされますww
蓮舫にブロックされると言う事は その人が人として正常な思考を持ち合わせているとの何よりの証拠ですww

国産戦闘機F-3設計でフル活用してま〜す

蓮舫氏、選択的夫婦別姓にきっぱり「選べる ただそれだけのことです」

https://hochi.news/articles/20210629-OHT1T51071.html

夫婦別姓なんて某国の女性の人権なんかない女性蔑視の奴隷制度

旧民主党は戸籍を三代で破棄して、家系を辿れないようにする法案とか出してたからこの手の話題は何も信用しない

夫婦別姓では親の管理責任があいまいになり、子どもにとっては不利益だ。
ついこの間、夫婦別姓の訴えが棄却されましたが、この夫婦は正式に入籍していないため父親or母親とは子どもは姓が違う。
どういう考えを持とうとご自由だが、まだ分別のない子どもを自分たちのイデオロギーに巻き込むんじゃねえ!
Posted by 黒猫 at 2021年06月29日 18:15
To 黒猫さん

官僚なる立場でクズ議員に恫喝される人生も哀れです。でも、死んじゃいけません。奥さんはじめ、家族がいるんだもの。

未亡人は可哀想です。そっとしておいてあげたらいいのに、己の政治目的に利用する気満々な反日野党とマスゴミ。悪い連中ですね。

> 蓮舫氏、選択的夫婦別姓にきっぱり「選べる ただそれだけのことです」

うっかりすると、そうかなと思っちゃうけど、蓮舫はじめパヨクの狙いは、日本の文化や習慣の否定なんですよね。夫婦別姓で支那朝鮮と一緒になるなんて、絶対に嫌です!

Posted by yohkan at 2021年06月29日 18:56
To 黒猫さん

タンポポコーヒーとは?味わいや成分、その他ノンカフェインドリンクをご紹介
https://www.inic-market.com/note/dandelion_coffee/

※タンポポコーヒー=タンポポ茶だそうです。
Posted by taigen at 2021年06月29日 18:57
To taigenさん

>AZワクチン提供の感謝の品が台湾から大量送付されてきて

ううむ、なんとも義理堅い人たちですね。

友好国とは有難いものだなと感じます。南朝鮮じゃこうは行きませんもの。いやいや、ホント、未開国と比べるのは、台湾に対して失礼過ぎます。申し訳ないですw

>ドイツの研究で「タンポポの葉の抽出物」が多くの変異種コロナのスパイクタンパク質をブロックすることが突き止められる。

ほほう、有難いニュースですね。漢方とはちょっと趣が違いますが、ドイツも自然の植物由来の薬が好まれるようですね。コレでコロナ退治が出来るなら、嬉しいじゃありませんか。

Posted by yohkan at 2021年06月29日 19:02
◆◇◆夏の夜の思い◆◇◆

今回のyohkan画伯様の憂慮と、真摯な思いを拝読しました。

オリンピック・パラリンピックは、何度も申し上げますように、
私は、是非とも決然として開催し、無事成功を望むものです。
今の閉塞感を吹き飛ばすためにも、五輪の成功は必要です。

オリンピックの是非の問題につきましては、必ずしも政治的立場とリンクしてはいないと思います。
●左翼系の人や反日勢力は、東京オリンピックに反対しているようですが、
右派保守系の人のなかにも、オリンピック推進派もいれば、オリンピックに反対・慎重論を唱えていた人もあり、
人それぞれでしょう。
結局、それぞれの人が、それぞれの思惑で五輪賛否を言っており、
『反五輪の統一的な司令塔』があるかどうかは、私には、ちょっと、わかりかねます。🐰

◎しかし、いずれにしてもオリンピック・パラリンピック開催は既定路線です。❗❗❗❗
これに、今さら反対運動をすることは、おとなげない事ですし、今の段階では
オリンピックを開催する場合の防疫態勢を論じるのが、常識的な態度でしょう。

✨✨✨天皇陛下のオリンピック・パラリンピックについての御真意ですが、
陛下は決してオリンピック反対論をおっしゃってはおりません。
ただ、オリンピック開催する場合の武漢ウイルス感染予防を御憂慮なさっておられるだけですし、
私たち国民は、天皇陛下の国民に対する御配慮を有り難く思っております。
天皇陛下の大御心(おおみこころ)を奉り、支那武漢ウイルスの防疫態勢を万全にしたうえで、
五輪を無事に成功させたいと思っています。

●西村宮内庁長官の天皇陛下のお気持ちの『推測』発言ですが、
まあ、私は、あれこれ言うほどの事でもないと思います。
『ありがたい仰せを承りました』と申し上げておけば、それでいいでしょう。
気にくわない人は、聞き流しておけばいいのと違いますか。

💕💕💕ともかく今は、ごちゃごちゃ御託を言うのではなく、
ひたすらオリンピック・パラリンピックの開催を目指して頑張るべきです。
理屈を言いたい人は、オリンピックが終わってから言えばいい。(笑)😄😅🐙
日本選手団の頭上に勝利の『栄冠(ギリシャ語でいえば【コロナ】)』が輝くことを祈ります。

◎卑屈なる 心根すてよ 今はただ オリンピア−ドの 栄冠めざせ
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ) at 2021年06月29日 20:15
To yohkanさん

>ほほう、有難いニュースですね。漢方とはちょっと趣が違いますが、ドイツも自然の植物由来の薬が好まれるようですね。コレでコロナ退治が出来るなら、嬉しいじゃありませんか。

Ninja's know how 2. Hyorogan -Ninja's food-
https://www.youtube.com/watch?v=USXkr_v7j3c

"Suikatsugan" lozenge for ninja and samurai
https://www.youtube.com/watch?v=Ux0XjMlOqbo

※忍者も容易に入手出来るタンポポは有効活用していたかもしれませんね。
Posted by taigen at 2021年06月29日 21:04
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

折角の東京五輪です。武漢肺炎ごときに負けず、無事成功させたい。これ、全ての日本人共通の願いかと思いきや、マスゴミ初め、あれこれ難癖つけるパヨクが多すぎる。誰かが背後で指揮してるのか?と邪推しちゃいましたよ。

右派保守系にも、五輪反対・慎重論がありますか。司令塔がある訳じゃなくて、単にコロナ脳に冒された連中が多いんですかね?w

陛下だって側近に対しては「いろいろ心配だよね」くらいのことは仰る通りかも知れませんが、公に対する発言ではない。西村ってオヤジが勝手な推測を述べたのは大失態と思いますが、聞き流せばいいとのご意見、確かにその通りです。

うん?コロナって栄冠でしたか。日本選手には栄冠を。武漢コロナはあっち行け、しっ、しっ。

素晴らしいお歌をありがとうございます。「オリンピア−ドの 栄冠めざせ」に賛同します。全力で応援しますよ!

Posted by yohkan at 2021年06月30日 10:29
To taigenさん

ほほう、忍者の知恵とワザを紹介する動画があるのですね。コレでコロナ退散とくれば、忍術の世界的評価が高まるかも。

動画のコメント欄を読むと、ニンジャ食もさることながら、登場する女性忍者アシスタントに人気があるようですねw
Posted by yohkan at 2021年06月30日 10:33
taigen様

そうだったんですか。てっきり私はタンポポコーヒーとタンポポ茶は別物だと思っていました。
機会があったら飲んでみたいと思います。

原口 一博
@kharaguchi
「天皇陛下が代理人を通して重要な政策に関する意見を伝えることは前々からあることで、政治的な問題が絡んでいる東京オリンピックだからこそ、このような懸念を伝えたのだと思われます。
しかも、天皇陛下は東京五輪の名誉職に就いているわけで、その立場から懸念を伝えたとも見ること…」同記事

なぜ皇室に否定的なリベラルが天皇陛下の権威にしがみ付いて政府を批判しようとするんだ?
こいつら本当に節操が無くて場当たり的なんだな
Posted by 黒猫 at 2021年06月30日 14:10
To 黒猫さん

うん?立憲の原口くんが西村宮内庁の忖度発言を捉えて、天皇陛下のご意思を尊重せよ、ってなコトは言ってるのですかね?

天皇制廃止を謳う共産党と歩調を合わせ、いつもは皇室を否定する奴らが、何を言い出すのだか。ホント、節操がありませんね。ああ、嫌だ、嫌だ。
Posted by yohkan at 2021年06月30日 20:34
「無断取材禁止」コスプレイベントを公道から撮影 テレ朝「参加者特定できないようプライバシー配慮」

https://www.j-cast.com/2021/06/29414909.html?p=all

どの位置からでも、無許可で肖像をうつしたらどんな言い訳してもブラックだろ?
ワクチン不正予約やら医大不法侵入やら、マスゴミは遵法精神のカケラも無い事を隠す気す気どころか、違法行為をして何が悪いのか!とふんぞり返るようになって来てるな。
いい気になってると泣きみるどころの騒ぎじゃなくなるよ
おまエラが有事で処分されたら、死体蹴りでおまエラの頭蹴っ飛ばして、顔を踏んづけてやるわ。

大坂なおみ選手が拒んだ記者会見 何が彼女たちを苦しめるのか

潮田玲子さん
「確かに嫌な質問をされることもあったし、特に負けたときは今は正直笑えないなということがありました。何気ないひと言でものすごく傷ついたり、それをずっと引きずってしまう自分がいました」潮田さんが鮮明に記憶している出来事があります。(略

「自分の気持ちを素直に言ったつもりでも、違う角度とか、違う切り取られ方をされて、意図が変わってしまうのはすごく怖い。新聞の見出しで手が震えた経験もあります」潮田さんはそうした経験から、大坂選手の胸の内を推し量ります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210604/k10013068261000.html

わざと意地の悪い質問したり望んだ答え返ってこなきゃ粘着したりもするしな
自分たちが描きたい像に歪める質の悪い連中を相手にしたくはないわな
Posted by 黒猫 at 2021年06月30日 20:47
この武漢肺炎禍に現れたヒーロー!
https://www.youtube.com/watch?v=4kbusZuf0rM
https://www.youtube.com/watch?v=EUl-Jikj3qw

大谷翔平選手のエンゼルス、NYヤンキースとアウェイで3年ぶりに対戦。
前回は田中将大投手(現楽天)に抑えられるなど9打数ノーヒットだったが、28日の初安打初ホーマーに続き、29日(いずれも米東部時間)にも、2打席連続ホーマーで28本に達し、米MLBのホームランダービーで全体の単独トップ!
30日にはヤンキースタジアムで二刀流!

武漢肺炎、東京オリ・パラ開催是非のゴダゴダ吹き飛ばす連日の活躍ぶりに最近毎日のようにオオタニサ〜ンのYouTube拝見してます。

活躍は勿論嬉しいのですが、その一方で大谷選手を利用し東京オリ・パラの関心逸らせようとするワイドショー共は許せませんね!

Posted by hirotaku-72 at 2021年06月30日 21:05
ファイザー変異種の中で : インドで承認されたコロナ治療と「コロナの長期後遺症の発現を防ぐ」栄養補助食品の成分は「ごく普通の日本の食事成分ばかり」
https://indeep.jp/ingredients-of-vedicinals-9-are-daily-diet/

※コロナ禍が日本では「さざ波」で済んだのは日本食(和食)のおかげなのかもしれませんね。
逆に日本に住む日本人でもジャンクフードみたいなのばっかり食ってる人はヤバイのかも。
Posted by taigen at 2021年07月01日 01:27
To 黒猫さん

ほほう、「無断取材禁止」の場所でも強引に取材しちゃうとは、実にマスゴミらしい。先日も入っちゃいけない大学に無断で突撃取材を試みた女性記者が不法侵入で逮捕されてましたね。バカみたいw

くだらない無意味な質問を繰り返すかと思えば、意地悪な質問で困らせたり、その上、撮れた絵は相手の意向を無視して、出鱈目な切り貼り。本邦マスゴミを相手にするのは、スポーツ選手も辛いでしょう。

大阪なおみちゃんの場合など、肝心のテニスについては尋ねずに、「どんな日本食が好き?」とか「日本語どこで覚えた?」とかばかり。そりゃ本人もインタビューに答える気がなくなるでしょw

Posted by yohkan at 2021年07月01日 05:33
To hirotaku-72さん

オオタニサ〜ンのホームランは美しい!

昨日の2本も美しかったですね。1本目の放物線も綺麗でしたが、2本目のライナーにも痺れました。大谷の場合は外野フライもデカイので、おおお、また出たか、と興奮しちゃいますよ。今日の投手としての活躍も楽しみ!

え?ワイドショーは大谷選手を利用し東京オリ・パラへの関心を逸らせようとしてますか?

MLBはどこの球場も大入りで、観客はマスクもしてません。マスゴミの狙いとは反対に、五輪開催平気ジャン、て多くの視聴者が感じることでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2021年07月01日 05:41
To taigenさん

ふむふむ、ご紹介の記事を読むと、ごく普通の自然な食材がコロナに負けない体を作ってくれるようですね。さすがにインドの研究だけあって、カレーが体にいいんだろうなと思わせますね。

にしても、ファイザー変異種ってのは怖い話ですねえ。
Posted by yohkan at 2021年07月01日 05:51
世界中で次々明らかになる「中国製のコロナワクチンは役立たず」 更に安全性にも問題

中国の疾病対策当局も4月に「中国製ワクチンの効果は小さい」との見方を示していた。その直後にこの発言は撤回されたが、中国当局もバーレーンのようにファイザー製などのワクチンの追加接種を検討しているようである。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/12eaca5b7e3023188510b20ae1b08f4a7c5d1854

中国製のワクチンが効かない?
ンなの常識でしょ

立憲岡山衆院の柚木が国会で
「中国ロシアのワクチンを日本人に打て」とか要求してたけど、これどうすんの?

おまエラ特定野党の議員が率先してうってみろよ
日本では認可されてないけどね

中国はワクチン外交も内政も失敗

安倍晋三前首相の公式ツイッターが、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54歳)がまとめた「赤木ファイル」の記述を取り上げ、「『現場として(森友学園を)厚遇した事実はない』この証言が所謂(いわゆる)『報道しない自由』によって握り潰されています」と投稿し、拡散している。しかし、「現場として厚遇した事実は(も)ない」との内容は、少なくとも25社の新聞社と通信社が報道しており、この投稿は根拠不明だ(ファクトチェックの基準https://mainichi.jp/articles/20210303/hrc/00m/040/001000d)。【木許はるみ/デジタル報道センター】

https://mainichi.jp/articles/20210628/k00/00m/040/210000c
※有料版ですので一部表示

実際には
「官邸に忖度なぞしない、我々財務局員をなめるな!」
「佐川さんの国会訥弁ミスは、資料を改竄してでも隠し通さなければならない」
ってことが書いてあり、安倍さんのあの字もなかったのだが、マスゴミはスルー

結局は近畿財務局と籠池のゴタゴタに答弁ミスって自己保身で改竄指示した佐川って話で、安倍さんも夫人も無関係で籠池が勝手に言ってただけ。むしろ安倍さんも夫人もあずかり知らぬところで迷惑被った被害者。その籠池親子も正気に戻って、マスゴミや特定野党に騙されたと敵対している。
Posted by 黒猫 at 2021年07月01日 09:58
2021年6月30日、中国紙・環球時報は、東京五輪・パラリンピックの選手村で提供される食事に福島県の食材が使用されることについて、韓国代表団がこれを利用せずに食事を持参することを決めたと報じた。

https://www.recordchina.co.jp/b878707-s25-c50-d0193.html

あら?ボイコットはどうしたの?
参加するってことは、竹島は日本の領土だってことを認めるってことだけど

残り1ヶ月切ってるのに検疫通るのか?
検疫って結構時間かかるんじゃね?
検疫クリアしても管理でアウトで食中毒かもね
肉は、生肉、加工肉類は、全て持ち込む不可、植物類は、熱処理したもの以外は、不可なんですけどねぇ
日本だけじゃなく世界の決まり

おまエラには日本の食材などもったいない。
せいぜい大腸菌でも食ってろ
おまエラなんぞに食わせる日本の食材はねえ!
Posted by 黒猫 at 2021年07月01日 10:05
Yohkanさん、

皆さんの関心事が多岐に亘り人気ブログであることが証明されて1ファンとしても嬉しい限りです。

そんな状況なので既にご存じだと思いますが、忙中閑話としてこれをご覧ください。

https://youtu.be/nRQ_Rej09TA

スペルが変ですが、大丈夫です。
大明神が各国首脳の人となりをユーモア交えて語っておられますよ。
流石です。


Posted by tropicasso at 2021年07月01日 11:40
To 黒猫さん

中国製のワクチンは効かないどころか、コロナに感染しちゃうのですよね。怖いったりゃ、ありゃしません。

うん?韓国五輪代表団は食材持参で東京に来るのですか。不潔な食材など持って来ずに、さっさとボイコットして欲しいなあ(笑)

> 答弁ミスって自己保身で改竄指示した佐川って話で、

ひどい奴ですよね、佐川って。本省のエライさんが圧力をかけたら、近畿財務局ごときでは太刀打ちできません。ま、その近畿財務局の籠池さんへの土地譲渡に関して、ゴニョゴニョ変な隠し事をしたチョンボもあるけれど。

Posted by yohkan at 2021年07月01日 17:05
To tropicassoさん

ご紹介の動画、安倍御大の元気なご様子に安堵しました。

ご本人が仰ってましたが、ガースー就任後まだ1年も経たないのに、ポスト菅を語るってのは、確かにヘンですよね。われわれ、つい安倍さんの復活を願っちゃうのですがw
Posted by yohkan at 2021年07月01日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: