2021年06月20日

自民党 vs 立憲民主党

マスゴミ報道は信用出来ない。新コロにせよ、東京五輪にせよ、巷の事件にせよ、あっ、また嘘ついてやがる、と鼻先で笑って呆れ、読み飛ばし聞き流すのが癖になっている。

TVや新聞の報道のみならず、世論調査も俄には信用し難い。記者が鉛筆舐め舐めデッチ上げた数字とまでは云えぬにせよ、恣意的なデータではあるだろう。

その証拠に、殆どの場合、調査対象者数や回答率、質問内容等の情報を開示しない。形式的なアンケートで数字を集めて、修正加工し色をつけ、コレが世論でございと見得を切る。

次期首相候補の筆頭に、自民党内で人気のない石破茂や軽薄なシンジローが常連なのはお笑い草で、客観的な世間の評価を無視して、マスゴミが己の偏った願望を述べる。

最近も、国民の8割は五輪開催に反対だと朝日新聞が喧伝していたが、アレもパヨクの願望か。開催支持派が増えてきたら、無観客試合の必要性に、こっそり話を変え始めたw

こんな中、今月実施した時事通信の世論調査は、全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施し、有効回収率は64.1%、と説明するから、かなり良心的な部類だ。

菅内閣の支持率は33.1%、不支持率は44.2%と横這いで、6カ月も「不支持>支持」現象が続くとか。細かい数字の信憑性は兎も角、大まかな傾向はそんなモノだろう。

日米首脳会談やG7会合出席、各種重要法案の成立にもかかわらず、ガースー人気が今ひとつ冴えない。感染症関連の記者会見に、どんよりと暗い表情で臨むのが嫌われたか。

政党支持率は、自民党22.8%、公明党3.7%。立憲民主党2.9%、共産党1.7%、日本維新の会1.2%、国民民主党0.5%、社民党0.2%、れいわ新選組0.2%、古い党0.1%と続く。

上記の数字を合計すると33.3%で、何故か「支持政党なし」の63.2%と合算しても100%にならない。理由は不明だが、記事中に何の解説もないから放っておこう。

大雑把に見て取れるのは、「支持政党あり」の7割近くが自民党を頼りにしていることだ。「不支持>支持」が続く菅内閣であれ、自民党政権の安泰は揺るがない。

一方、立憲民主党の退潮が著しい。以前は5%程度の支持率を維持していた筈だが、遂に3%を切った。野党第一党の支持率が「支持政党あり」の1割に満たぬザマミロな状況だ。


suga vs edano のコピー.jpg


枝野党首は先日、外国特派員協会相手の会見で「時代が私に追いついた」と胸を張ったが、一体、何の自慢だったのか? 海外のジャーナリストに向かって駄法螺はいけないw

たまに「政権交代」なんて言葉を口走ったりもするようだが、本人がそう信じているとすれば頭がおかしい。昭和時代の旧社会党に倣い、万年野党に徹して生き延びるしかない。

いや、ソレすら難しい。共産党に秋波を送るかと思えば、安全保障などの政策不一致を強調してみたり、立ち位置がグラグラする感が否めず、支持者離れが進むだろう。

旧社会党の成れの果て、社民党の支持率は僅か0.2%で、立憲の将来像か。党勢を考慮すれば、マスゴミが描く自民党と立憲民主党が同格で対峙する構図には無理がある。作画中にそう感じた。






posted by yohkan at 14:53| Comment(63) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山哲郎 土地規制法案成立に加藤長官「民意です」が話題
https://www.youtube.com/watch?v=yr6WSSIkoU0

※長年言われている事ですが、お前等何処の国の議員なのかと。
Posted by taigen at 2021年06月20日 15:47
立憲民主党、支持率2.9%!
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061800828&g=pol

で、パヨクのお約束の内ゲバww
何とAERAが立憲を批判

「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、日本でも早期に接種開始できるよう、海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。しかし、立憲と共産党が強く反発。ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した。予防接種法の法改正でも、こうした立憲・共産党の意向を踏まえ、ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)

さらには立憲と共産党は現実的には実施が難しい「検証的臨床試験」の実施も求めていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/857c37d19922dbe87dcba45d1687a8cb3a0527e0

政権批判のためだけに国民の命を利用した人間のクズ

こいつら気に入らなかったら出席しないからね
今まで何度途中退席したり欠席したりしてることか…

> 戦犯の一人は紛れもなく菅首相自身

何様のつもりだ?ペットの便所紙風情の新聞の親戚がww
渡米して国民分のワクチンを確保して、台湾・ベトナムにワクチン提供までして、国会では90%以上の法案を通しましたけど。
日本のマスゴミは死んでも日本を誉めないけど、G7で唯一コロナ禍で死者数を減らした国
Posted by 黒猫 at 2021年06月20日 16:09
To taigenさん

>福山哲郎 土地規制法案成立に加藤長官「民意です」

陳さんはじめ、立憲の議員どもって敵国側に立ってるのですよね。
Posted by yohkan at 2021年06月20日 17:15
To 黒猫さん

ポンコツ野党にはさすがのアエラも呆れちゃったんでしょうかね。ガースーを戦犯扱いするあたりは、基本姿勢に変化はなさそうですがw

理由はなんでもいい、政権批判のためなら、なにがどうなろうと知ったこっちゃない、って姿勢では世間の支持は得られっこないです。

共産と立憲がワクチンに猛反対し、ひたすらPCRを推奨したのは、経済破壊目的もさることながら、検査キットに関する特亜絡みの利権狙いだったのでしょうね。

Posted by yohkan at 2021年06月20日 17:25
ワクチン不妊は「デマ」 河野担当相

 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出ると、『打つと不妊になる』という話になるが、全部デマだ」と明言した。その上で「科学的にそういうことはないという説明をきちんとやっていかなければならない」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062000177&g=pol

デマを流すことは刑法第233条に定められた犯罪行為

連中は多くの国民がワクチンを打って感染者が減ってそれが現政権の功績になるのが嫌なだけ
アビガンの時にも不妊だ奇形児だって騒いでたよねぇ

世界トップクラスの製薬メーカーで、世界トップレベルの知能を持った科学者たちが開発し(中国製は除く)、世界で億越えの人が打ってるワクチンを欠陥品だの毒だの言えるとか連中はどんだけの知見があるんですか?
Posted by 黒猫 at 2021年06月20日 18:41
To 黒猫さん

前エントリでワクチンのよる不妊の可能性を綴ったあたしとしては、ちょいと複雑な心境ですが、河野大臣の云う通り、コレが全部デマなら有難いです。

もっともワクチンを欠陥品だと云った覚えはありませんよ。何しろ、たいした知見がないもんで(笑)

但し、これだけ感染者、重症者、死者が桁違いで少ないわが国で、わざわざ軽症で済む若い世代まで含め、「未知のワクチン」を打つ必要があんのかよ?と、率直に感じますけどね。

Posted by yohkan at 2021年06月20日 19:45
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
【自民党幹事長室】から、私宛てに文書が届きました。内容はSNSでは明らかにしませんが、来週には何らかの形で返信申し上げようと思います。
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1405778796985262087

こちら夕刊フジ編集局
@yukanfuji_hodo
中国による人権弾圧を非難する国会決議案が通常国会で採択されなかった内幕を、ジャーナリストの有本香氏が夕刊フジの人気連載「以読制毒」で明かした反響が続いています。
自民党幹事長室から、有本氏に文面が届きました。

有本氏の激白です
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1406060129384947715

※ある意味、立憲民主なんて小物より自民党内の獅子身中の虫(二階俊博や林幹雄)こそ大問題
Posted by taigen at 2021年06月20日 20:18
To taigenさん

>中国による人権弾圧を非難する国会決議案が通常国会で採択されなかった内幕を、ジャーナリストの有本香氏が

自民党め、こんなんで、ごちゃごちゃ有本さんに文句つけるくらいなら、さっさと採択すりゃよかったのに。

二階俊博や林幹雄の方が、自民党内でそれなりの勢力を持つだけ、陳さんや枝ボンや天ぷら小西より、悪質かも。

で、有本さん、写真によっては昔の11PMに登場してたタレント、松岡きっとさんにも似てますね。決して嫌いじゃないぞw

Posted by yohkan at 2021年06月20日 21:26
To yohkanさん To 黒猫さん

子供には打つべきでないと思う
https://www.youtube.com/watch?v=-npvd3siWNw

mRNAテクノロジーの発明者が述べるコロナワクチンへの懸念
https://indeep.jp/inventor-of-mrna-technology-suggests-this-vaccine-is-dangerous/

※不妊云々は、今後の長期的スパンにおいて、危険が生じる懸念が有るという話であり、デマという様な話では有りません。

高齢者や既往症の人はやって良いけど、強要はすべきでないし、若年者には不要だと思います。
Posted by taigen at 2021年06月20日 22:39
Yohkanさん、

政治に与党は絶対必要ですが、戦後一貫して粗大ごみ的存在の野党は不要です。二大政党なぞは「まやかし」です。

要するに大衆迎合せず、国益と国家安全保障を最優先に先鋭的に既得権や前例主義を改めてスピーディーな政権運営をしてくれる強い保守系与党が一党あれば概ね安心して任せられます。

なまじっか変な野党がいるから審議停滞もするし、莫大な国会運営及び議員歳費等の無駄が生じます。

静岡県民の様な頭の悪い有権者が多いのも困ったものです。静岡県は富士山と綺麗な海岸線を有して温暖な気候でお茶やみかんで有名ですが、どうしちゃったんですかね?

有本香女史も伊豆半島ご出身なので静岡県民ですがさぞや地団駄踏んでいることでしょうね。

Posted by tropicasso at 2021年06月20日 23:00
安倍前総理「一部の新聞社たちが、いわば流言のようなことを流布していた」〜日米同盟の信頼回復における労苦を振り返る

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c44e31d19249c5f730b575f17bf58c99d895a9b

安倍前総理としては「一部」ではなく「ほとんど」がと言いたかったんじゃね?

全マスゴミが敵という中よくがんばってくださいました。
どうしても第三次安倍政権を望むなら、まずマスゴミとパヨクとザイコには地獄に堕ちてもらわないとねぇ

そろそろ捏造報道に対する制裁措置を考える時期にあるのでは

手っ取り早いのは国に有事が起こり、戦時国際法が優先されれば、合法的にマスゴミもパヨクもザイコも始末できるんだけど
Posted by 黒猫 at 2021年06月20日 23:06
taigen様
12歳より下の子どもは対象外じゃなかったでしたっけ?

逆に「デマでない」とハッキリと言い切れますか?

ワクチンを打つ打たないはあくまで本人の自由であり、都合でもあると思います。副反応に不安を抱えていても、仕事や学校、家族の都合で渋々でも打つ必要がある方もいると思います。
(特に医療従事者は)

そういう人たちに対し、いたずらに不安をあおるようなことはすべきではないと思っています。

出来ることは、かかりつけ医に相談することぐらいでしょう。

私にはまだ接種券は来ていませんが、前にも言ったように喘息の持病があり、帯状疱疹から完全に回復していないという事情もあり、かかりつけ医と相談してから接種うけるかうけないか決めるつもりです。接種に問題ないと判断されれば、家族に高齢者がいるので接種を受けるつもりです。
不妊になったとしても私は別に問題ありませんから。
Posted by 黒猫 at 2021年06月20日 23:20
To 黒猫さん

>12歳より下の子どもは対象外じゃなかったでしたっけ?

児童生徒ワクチン接種“近く文科省が方針示す”河野規制改革相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210620/k10013094051000.html

12歳から15歳の児童・生徒に対する新型コロナウイルスのワクチン接種についても問題有るのでは?
社会的責任がとれる成人以上なら自分で判断せよですが。

>逆に「デマでない」とハッキリと言い切れますか?

日本大百科全書(ニッポニカ)「デマゴーグ」の解説

感情的・情緒的アピールを駆使して大衆の激情や偏見に訴え、権力(公的ポスト)を獲得・維持しようとしたり、その主張を拡散しようとする政治家。客観的事実に対する理性的反応より、自己の政策の正当性や敵対者の不当性に対する情緒的反応をかきたてようとして扇動的言辞が活用される。カリスマ型リーダーに多い。アドルフ・ヒトラーがこの例である。言論・表現・報道の自由、定期的選挙が制度化されている民主政治では、対抗権力が事実究明力をもつためデマゴーグの運命は短い。

スパイクたんぱく質が身体に蓄積する事もそれが卵巣にも集中する事も科学的研究で発表されている。
不妊になるかどうかは今後の結果を待たねばならないが、根拠も無く感情的に反対しているのでは無く危険の可能性の警鐘を鳴らしているだけなので、デマにはあたらないと思っています。

今回は緊急避難的なやむを得ない状況で十分な検証もされないまま投入されている。
医療従事者等業務上やらねばならない人々には感謝と彼等に偏見の目がいく事が無い様にせねばなりません。

同時に「自粛警察」の様に同調圧力の空気を作られるのは勘弁と思っています。
Posted by taigen at 2021年06月21日 01:16
黒猫さんへ

 此の動畫でコロナワクチンの危險性を訴へてゐる人達がデマを飛ばし、不安を煽つてゐると言へるでせうか。
https://www.bitchute.com/video/4nZ7mCblGjwf/

 コロナワクチンは安全性が確認されてをらず、緊急使用の許可が出てゐるだけであつて未だ正式な認可は下りてゐません。然も製藥會社はワクチン禍に對して免責されてゐるのです。此の樣な代物を、コロナ死亡率が0.011%の日本で打つ必要があるでせうか。私には正氣の沙汰とは思へませんがね。以前紹介したサイトを再掲します。
https://osekonoriko.com/corona/
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月21日 02:16
マスコミも倒閣を目指すのなら、強い健全な野党を育てることに早く気付けよと思ってしまいます、気づかないからマスゴミと言われるのですが、、、
社内クーデターを起こすにしても、思いっきり甘やかされた神輿を担いでも成功するわけがない。

虚構の報道でいくら良く見せようとしても甘やかすだけ、バカなようで世間は賢い、それが支持率2.9%に現れている。
いくら支持率という鞭で厳しく接してもマスコミに甘やかされたバカには通用しない。
即効性はないがバカを厳しく育てるのもマスコミの役割だと思います。
健全な野党がいないのは日本の不幸です。
Posted by kazusa at 2021年06月21日 08:21
そう、誰がやっても同じではない

立憲民主党
@CDP2017
福山幹事長
政治は誰がやっても変わらないではなく、政治はやる人間によって必ず変わると周りに伝えてほしい。

枝野代表
この国の社会を、皆さんの命と暮らしを守るための覚悟と準備はできている。今こそ、あなたの力が必要です。一緒に日本の社会を立て直しましょう!

じゃあ、おまエラミンスの残党には絶対任せちゃいけないってことだな
ロリペト議員がいて、それを擁護するロリペド政党になんぞに国のかじ取りなんか任せられないわ
菅政権の方が遥かにマシだよ
サヨク総出で必死こいてアベガーし続けてもほぼ意味無く、支持率もついに5%も維持できなくなった。これが野党第一党の現状。

まぁ、専門家でもないヤツが好き勝手言っちゃって
うっせーうっせーうっせーわ
変異型に効果あるかとか不明瞭な点は多々あるにしてもなんで造園家なんだ

関口宏 「えーっ本当?」サンモニ出演の造園家「ワクチンで集団免疫は獲得できない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6420074f3b1e2ff39efe468d896e8ea15e55cb

単なる一造園家の意見ですよね
で、何かデータでもあるんすか?

畑違いが知ったようなこと言うもんじゃないと思いますよ。
これもある種のデマなんじゃないですか?
何せ未知のウイルスなんですから。
言っちゃあなんだけどコロナワクチンに限らずワクチンって一種の賭けみたいなもんじゃないですか?

公衆衛生に関わることでテレビに出てるクソ素人連中の言うことは邪魔にしかならない。
Posted by 黒猫 at 2021年06月21日 09:46
To taigenさん

そもそも若い人たちにとって、コロナは風邪の類ですからね。長期的スパンのリスクも考慮すれば、ワクチン接種の是非を慎重に判断せざるを得ません。年寄りは、まあ、死んじまえば、終わりですけどw

不妊の恐れ等、全てデマだと言い切れちゃえば、コトは簡単ですが、実は誰にもわからない。緊急特別使用許可が与えられたワクチンゆえ、ソレらしい検証もない。普通の承認過程はすっ飛ばしてますしね。

ゆえに、若年層の接種は問題ありと感じます。12歳から15歳なんて、まだ子供ですからね。自分の子や孫には打たせたくないです。

Posted by yohkan at 2021年06月21日 14:49
To tropicassoさん

それぞれ主義主張が違うのだから、幾つもの政党があって当然ですし、与党以外は皆、野党ゆえ、野党の存在なしってワケにも行きませんでしょ(笑)

もっともバカ野党が見せる不毛な国会論戦にはうんざりしますけどね。

>静岡県民の様な頭の悪い有権者が多いのも困ったものです。

川勝って人、4度目の当選を果たしたのですね。敵国の工作員みたいな県知事とは困ったもんです。静岡がどうなろうと知ったこっちゃないけど、リニアの工事一つ考えても、全日本にとって迷惑な存在です。

Posted by yohkan at 2021年06月21日 14:56
To 黒猫さん

仰る通り、ワクチンを打つ打たないはあくまで本人の自由です。体調や仕事の必要性などいろいろ考慮して判断すればいい。相談すべきは、やはりかかりつけのお医者さんになるでしょうね。

サンモニって悪評芬々たる番組ですよね。へええ、ワクチンによる集団免疫を否定する説を紹介してるのですか。ついこの間まで、ワクチンが足りない、コロナ敗戦だと騒いでいたパヨクども、主張が徐々に変わってきてるようですねw

>サヨク総出で必死こいてアベガーし続けてもほぼ意味無く、支持率もついに5%も維持できなくなった

立憲って、やってることが異常ですもの。普通の神経があれば、呆れちゃいますよ。

Posted by yohkan at 2021年06月21日 15:03
キラーT細胞さんへ

>コロナワクチンは安全性が確認されてをらず、緊急使用の許可が出てゐるだけであつて未だ正式な認可は下りてゐません。然も製藥會社はワクチン禍に對して免責されてゐるのです。

ここ、大きなポイントですね。

日本の場合は陽性判定者も重症者も死者も兔に角、少ない。敢へて、緊急使用許可のワクチンを打つ必要無し、と感じる國民が結構いるでせう。

重症化リスクの高い高齢者はワクチン注射を打つとく方が安心かも知れませんが、若者たちは特段のメリットもない儘、將來の不安と云ふデメリットを抱へることになりさうです。

Posted by yohkan at 2021年06月21日 15:08
To kazusaさん

同感です。貴お言葉通り、健全な野党がいないのは日本の不幸です。

> 虚構の報道でいくら良く見せようとしても甘やかすだけ、バカなようで世間は賢い、それが支持率2.9%に現れている。

マスゴミは世間を舐めきっているようですが、われわれ庶民、そう簡単には騙されませんよ。

立憲の普段の行動を見てれば、如何に愚劣な連中か、よくわかります。敵国を利するがために働く政党が、自国民に支持される筈がありません(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月21日 15:13
ようかんはん、毎度おおきに。
共同通信に限らず各社の世論調査で、毎度のことながら支持政党なしが60%以上を占めてるんが気になりますなあ。立憲民主党や共産党が支持率の割に票を得て、議席を獲得してるんは無党派層の中の反自民・反保守の人らが、自民党への批判として立憲や共産らに投票してるからやと思いまっせ。こんな人らが「今回ばかりは」と積極的な投票行動に出たら、また悪夢の再来になりますわな。政府のコロナ対策を評価せーへん人らが相変わらず多数やし、あんまり楽観視してられまへんで。秋の総選挙で自民は負けへんかっても多くの議席を失ってガースー総理退陣、石破総理誕生ゆうことになるかもしれへん。ほんで安定の公明党の発言力も大きなってきよる。日本の行くすえがほんまにえらいことになるかもしれまへんで。

FNNと産経新聞の合同世論調査の結果どす。オリパラ開催を望む声が高なってんのがせめてもの救いどすわな。オリパラの成功が、ガースー浮上の鍵を握ってるかもしれまへんけど、選手や関係者はもとより観客にクラスターが起きたらどうにもなりまへんし、東京の感染者が増大したら「オリンピック見たさの全国からの人流が原因」とマスメディアは報道しよるやろな。五輪の好視聴率と感染拡大でガースー退陣の二兎を追うマスメディアは手ぐすね引いて待ってまっせ。
https://www.sankei.com/article/20210621-MYYIVQBDUJOXDOOULHVZLEWLRQ/
Posted by rakuhoku367 at 2021年06月21日 15:19
To rakuhoku367さん

確かに支持政党なしが60%以上を占めてますね。選挙に興味がない人ばかりでなく、その時、その時、気の向くままに投票する人が結構いる以上、楽観視は出来ません。結構、ムードに流されますしね。

無論、マスゴミが総力をあげて、政府批判ムードを煽るでしょう。仮に感染者が増えたら、政権が餌食になっちゃいます。

ただ冷静に考えると、感染者は単なる検査の陽性判定者であり、検査数の増加か閾値の設定で増やそうと思えば恣意的に増やせる点が問題ですよね。反日パヨク連中は、わざとでも増やそうとするんだろな、とソコが心配です。

Posted by yohkan at 2021年06月21日 17:22
ワクチン敵視、背景に疎外感 「反対派」レッテル貼り危険―専門家「互いに尊重を」

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062000213&g=soc

ワクチン打つ打たないはホントご自由だ。
が、企業にも必要なワクチン接種をしていない人を雇用しない自由もある。
反対派の多くは他人に対してやれ「副反応ガー」「不妊ガー」「5Gガー」と言って巻き込もうとするから疎まれる。
自分は賢く、ほかの人は無知っていう何か上から目線で話してるから鼻につく。

仕事や家族、学校等の事情で副反応が心配だけど渋々接種しなければならない人もいる。医者にやめた方がいいと言われた等で接種を見送らざるを得ない選択をした人もいるだろう。

賛成派も反対派もどっちもどっちって感じですよ。
どっちも「黙ってろ!」て思います。
打つ打たないが自分で判断が難しいなら、かかりつけ医にでも相談しろや。

慰安婦謝罪像、東京で展示を検討
韓国・平昌の私立植物園長

https://nordot.app/779240747772870656

少女像の前にひざまずいて贖罪する「安倍」の造形物が8月公開される。

https://news.nate.com/view/20200725n13997
※2020年の記事

あの〜今の日本の総理大臣は菅さんであって安倍さんではないんですが…

それに…去年問題になったとき、この植物園の園長、この像安倍さんじゃないって言っていたんじゃね?
去年と言っていることが違いますね。

2016年に福島で狐像やお地蔵さん100体以上を破壊したのは韓国人。
そして対馬の仏像を盗んだのも韓国人。
自衛隊機にレーダーを照射したのも韓国人。
日本固有の領土である竹島を不法に占拠しているのも韓国人。
「日本の大地震をお祝います」と横断幕を掲げたのも韓国人。
上皇陛下への侮蔑発言をしたのも韓国人。
政府主導で日本製品の不買運動をしているのも韓国人。
「放射能五輪」と世界に喧伝しているのも韓国人。
そして「鬼滅の刃」炭治郎の耳飾り模様に言いがかりを付けて強引に変更させたのも、やっぱり韓国人。
まったく嫌がらせをさせたら韓国人の右に出るものはいないな
Posted by 黒猫 at 2021年06月21日 19:38
 「デマ」だと云ふデマ
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post8089/

 進藤健太郎氏の言ふ通り、將來コロナワクチン禍集團訴訟が起きた場合、河野大臣の發言は政府にとつて相當大きな足枷になるでせうね。矢張り河野氏は將來總理たり得る器ではありません。
 「もうこのワクチンはもたない、と云ふことにファイザー製藥側も氣づいてゐるのでせう。」との進藤氏の推測も當つてゐるのではないかと思ひます。だからこそ今が稼ぎ時だと考へてゐるかも知れません。

 本スレのテーマである政黨に就いてですが、もう反日野黨は論外です。問題は自民黨ですね。今更言ふまでもない事ですが、黨内の賣國勢力を何とかしないと同黨に未來は無いでせう。
 私も消去法で自民黨を支持して來ましたが、二階らの賣國勢力の存在に加へて菅總理のコロナ無策と辨舌に難がある事に嫌氣が差し、此の度維新政黨新風の後援會員になりました。新風は今まで一度も當撰者を出した事が無く、然も四年前に鈴木信行氏達が袂を分かつて日本國民黨を結成し黨員の九割が同黨に移つた爲、現在組織的活動が不可能な状態に至つてゐます。はつきり云つて全く非力な泡沫政黨です。
 其れでも私が新風を支持する氣になつたのは、同黨が國語の復權を政策に掲げてゐる唯一の政黨だからです(同黨の機關誌は略字正假名表記ですが、占領表記から變更した事が鈴木氏脱黨の原因の一つなのださうです)。其れに窮状に陷つてゐる現在でも、小堀桂一郎先生を始め島田洋一、石平、高池勝彦、兵頭二十八、藤岡信勝、ペマ・ギャルボ、南出喜久治の各氏が講師團として同黨を応援してゐる事も支持の理由です。
 殘念ながら眞の愛國保守は現在の我國では全くの少數派です。安倍前總理も國語の重要性を認識してゐないが故に眞の保守政治家とは言へません。皇室を戴き日本語を話すから日本人なのだと云ふ常識が復活する事を願ふばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月22日 04:27
To 黒猫さん

ワクチン打つ打たないは自由。ワクチン接種しない人を企業が雇用するか、しないかも自由。ワクチンについて語るのも、語らないのも自由。賛成派も反対派どっちも「黙ってろ!」なんて、そんな・・・。自由に語らせてくれい。と、ブログ主よりお願いします(笑)

ご紹介の時事通信の記事を読むと、デマを流すな!って、ワクチン懐疑派に対する批判は、どこか、トランプ支持派に対する非難を彷彿とさせます。

> まったく嫌がらせをさせたら韓国人の右に出るものはいないな

嫌がらせの得意な人が傷つけているのって、実は本人なんですよね。己の不幸を招きます。

結局、嫌われるのはあの国です。

Posted by yohkan at 2021年06月22日 08:19
キラーT細胞さんへ

ワクチンの危險性はよくわかりませんね。過度に神經質になることはないのかも知れませんが、と云つて、反對派の意見を「デマ」と決めつけて切つて捨てるのは亂暴ですね。科學的な論爭があつてもいい筈なのに、懐疑的な意見は全面否定で封殺するんですもの。

將來コロナワクチン禍集團訴訟が起きても、「任意接種」である以上、政府は非を認めないと思はれますが、河野大臣の發言は責められる可能性あり。しかし、河野さんもワクチン擔當として一生懸命やつてをられる樣子。正直、頑張れと云ふ氣持ちはあつても、この野郎とは思ひません。

自民黨の昏迷ぶりに呆れ、維新政黨新風の黨員になられる心情は理解できます。そもそも自民の立ち位置は、世界標準から見れば、中道やや左寄り。思想云々より現實的な經濟重視つて色彩が強いので、その點に保守派の皆さんが不滿を抱かれるのは當然です。

さう云へば、自民から「國語の復權」に關する主張を聞いたことないですね。

Posted by yohkan at 2021年06月22日 08:30
yohkan様

マスゴミの子宮頸がんワクチン騒動を連想してしまうのです。

新型コロナ「反ワクチン報道」にある根深いメディアの問題

朝日新聞が「副反応で人が死んでいる」というようなキャンペーンをやった結果、厚生労働省が接種勧奨、要するに接種をおすすめするのをやめてしまって、結果的に日本だけが子宮頸がんで死ぬ人が年間何千人もいるということになってしまったのです。その強い反省があるから、「今回は反ワクチンにならないようにしよう」とみんなが言っていたのに、朝日新聞のAERAがまた同じことをやり始めたということで、みんなすごく怒っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05165f510b41511289978b450d92b847d1c14502?page=2

医学的なことは私にはわかりません。私は医療従事者ではないですから。
が、屑メディアと反ワクチンを煽った人々は助かるかもしれなかった失われた命に対して随分と無責任だとは思いますね。
これが自分の身近な人間に降りかかったらってことは考えもしないのでしょうね。

「殺人ワクチン」「世界に大革命」大阪の学習塾運営会社、不安あおるミニコミ紙を住宅に大量投函

https://news.yahoo.co.jp/articles/1950df0f355d4d4920a2a34ec7cec9475e1a5d01

ワクチンに対してどう思うかはご自由です。
が、賛成派も反対派もうっせーうっせーうっせーわ。
ただ「不妊になるかもしれない」というのはすぐにわかることではないのでは?まあ動物実験等でその可能性があるかもしれないとなったのかもしれませんが。
「かもしれない」な悪魔の証明で批判するのは不毛だと思います。
上記の記事のようなイカれた輩は所詮、ワクチン効果の云々や副作用なんてどうでもいいんじゃないですか?
コロナが続けば経済が低迷して、国力落ちるし、さらにこういう不安を煽り立てて国内を混乱させたいだけ。
集団免疫が確立して日本に立ち直られると困る人がいるってこと。
五輪反対もそうなんじゃね?
とにかく日本の足引っ張りたいクズが多すぎ。

ワクチン接種を妨害し続けたマスコミが社員に優先接種を受けさせる見苦しいダブスタぶりを発揮

ワクチン職域接種 JR東はパート・バイト対象外、読売は五輪記者優先

読売新聞は14日から接種を始め、「東京五輪を取材する記者、カメラマンらを早期に接種」と回答。これも五輪スポンサーの責務ゆえか。

8:06 2021/06/19

https://twitter.com/news_postseven/status/1406025537445941250?s=21

おいおい
サンモニで、TBS松原がワクチン接種について過剰にワクチン接種しない人の人権ほざいてたのにTBSも職場集団接種するのかよ?
個人の自由ならわざわざ職域接種なんかしないで、接種を希望するヤツが自治体で接種すりゃいいのに
すんげえダブスタww
Posted by 黒猫 at 2021年06月22日 10:17
To 黒猫さん

子宮頸がんワクチンについて知識はありませんが、アレって、米FDAがウイルス説を否定したため、有効性に疑問符がついたんじゃなかったですかね?

ワクチンを打たないわが国のみ、数千人が子宮頸がんで亡くなってるのですか?ってことは海外では積極的にワクチンを接種して、病気を根絶したのでしょうか。そんなに効くなら、打てばいいのに。

> 「殺人ワクチン」「世界に大革命」大阪の学習塾運営会社、不安あおるミニコミ紙を住宅に大量投函

何の目的で大量投函してるんでしょ。経済の破壊ですかね?それとも過剰な正義感?、理解不能です。へんや奴w

企業が順番に職域接種するのは、便利でいいでしょ。強制じゃないのだから、嫌な人は打たなきゃいいし。そりゃ、TBSだって、朝日新聞だって職域接種はしますよ。普段の主張云々は関係ありません。なかには、恥ずかしく感じる良心的な社員さんがいるかも知れないけど(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月22日 19:47
「赤木ファイル」の内容、遺族側に開示…改ざん指示内容が一覧表に

俊夫さんが経緯をまとめた文書では「現場としては(学園を)厚遇した事実はない」「相当程度、意思表示し修正(改ざん)に抵抗」「修正することは問題があり、行うべきではないと強く抗議した」などの記載があった。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210622-OYT1T50131/

どうやらマスゴミが期待していたのとは違っていたようですね。

森友学園の決議書で改竄はない。改竄と言うのは支払先、支払金額、支払方法、支払日程等、金にまつわる部分を修正したのを改竄と言います。その他はこれら金銭に関わる説明文であり、それを修正するのは不動産業界では当たり前。
例えば、住宅物件売買に関して契約を取りう交わした後、顧客からの変更依頼があった時は金額が一緒ならば、契約はそのまま。
赤木氏の自殺の理由は、マスゴミが昼夜問わず、電話をしたり、自宅まで押しかけてインタビューに応じるように要請したからですよ。

だから未亡人の慰謝料請求先は国ではなく、マスゴミとクソ野党じゃないですか?
国にも全く責任ないわけじゃない。マスゴミを野放しにしたからこんな悲劇が続く。

読売新聞オンライン
@Yomiuri_Online
英のTPP参加、22日に交渉開始…タイ・韓国・台湾も関心

台湾は関心示すのはわかるけど、何でお呼びでない韓国が関心示すわけ?
ガースーと官房長官にハードル高いよってやんわりお断りされたの忘れたようだなww

もし韓国がTPPに参加したら・・・
得意のダンピングができなくなる上に知的財産権で雁字搦めになる。日本と競合する産業全部潰れることになるww
韓国にとってはメリットどころかデメリットしかないじゃんww
Posted by 黒猫 at 2021年06月22日 20:17
 緑の狸さん、過勞で靜養へ
https://www.sankei.com/article/20210622-BYNXW353UFKPRNPSI22Q7VEPSY/

 武漢ウイルスなんてインフルエンザウイルスよりも弱いから心配要りません、皆さん元の生活に戻りませうの一言で濟んだのに自ら重大問題化させて仕舞つたんですから、まあ自業自得ですねw
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月22日 21:20
To 黒猫さん

モリカケ騒ぎって、かれこれ数年経ってるせいか、記憶が薄れました。亡くなった赤木さんはお気の毒ですが、ファイルで問題を指摘されたのは本省の何とかさん(名前失念)のゴリ押しですね。うふふ、マスゴミ期待の「アベガー」にならなかったですね(笑)

>台湾は関心示すのはわかるけど、何でお呼びでない韓国が関心示すわけ?

友達でもないのに、何処にでもついてくる嫌われっ子w。だからバイデンさんに「フィッシュケーキ」なんぞ供されちゃうのです(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月23日 09:12
キラーT細胞さんへ

緑の狸に同情する氣は起きません。飮み屋業界の凄まじい怨念でぶつ倒されたに違ひないです(笑)

全敗必至の都民ファーストの応援演説なんぞ、したくない。今のうちにゆつくり靜養し、英氣を養ひ、東京五輪開幕時にフルパワーで目立ちたい。狸らしい發想ではありますw
Posted by yohkan at 2021年06月23日 09:17
新聞記者が入構禁止の医科大学に不法侵入して現行犯逮捕されるゴロツキっぷりを発揮

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bbd8c4f9ad21e0a3ce298f57fd895a3cad13ac1

北海道新聞といえば「朝日よりアカい道新」で有名ww
北海道新聞社の佐藤正基編集局総務は「記者が逮捕されたことは遺憾」と開き直っている。部下が部下なら上司も上司。
非公開で会議をしている所に部外者が勝手に入ったら何してる!お前誰だ?で建造物侵入容疑で現行犯逮捕。あたりまえだのクラッカー。ホント、マスゴミって最低限の常識すらない。

蓮舫氏、東京五輪会場の酒類販売検討に「五輪会場は『別枠』何度も言います。おかしいでしょう」

立憲民主党の蓮舫参院議員が22日、自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピック組織委員会が、会場で観客への酒類の販売を認める方向で調整していることに言及した。(略

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a5bc1f267e5caee87522b4a42570e0f2d522f51

コイツのような腐ったリンゴが国会議員でいることの方が遥かにおかしいわ。コイツの選挙区の東京都民に考えなしが多くてよかったなww
こっちは迷惑だけど

国籍離脱証明書として出したのは「台湾国籍を離脱した」って証明の部分だけで、しかも突っ込みどころ満載のシロモノ。
必死にパヨは擁護しているけど未だに証明できていないww
ちゃんと帰化手続きがなされてたのなら、官報に載っているんじゃね?

コロナ関係なしに五輪会場で酒類の販売をするという契約になっていたけど、そこをどうするかについて、組織委員会とスポンサーが話をしていただけ。
登場してくる団体、契約についての知識が本当になさすぎる。

こんな女が国会議員としてのさばっているから、国会議員になりたいという女性が少ないんだよ。
どんな分野でも「この人のようになりたい」という憧れの気持ちから始まるのではないかと思いますが、少なくとも女性の国会議員に関してはそういう人間に思い当たらない。
以前に「お花のセンセイ」というスペシャルドラマがあって、主人公は華道の家元で、どういうわけか国会議員に祭り上げられたちょっと浮世離れした女性。
このセンセイが国会で居並ぶ男性国会議員に対して「お静かに。あなた方は誰の声を届けるためにここにいるのですか?」
これくらい言ってみろよ。
Posted by 黒猫 at 2021年06月23日 09:37
 小池都知事の電撃入院は退任劇の序章か 國政復歸で首相候補の仰天シナリオ浮上
https://ameblo.jp/yoshino0716/entry-12682243046.html

 こんな無能婆さんが國賊二階の後ろ楯を得て首相になるなんて惡夢以外の何物でもありません。そんな事は無いだらうとは思ひますが、一寸先は闇ですからね。緑の狸婆さんには死ねとまでは言ひませんが、政界から消えて欲しいと切望します。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月23日 09:48
NHK20年度決算 受信料支払率が15年ぶりに低下

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f02fb39bffae1bafa490a85ee6974839897dff

コロナの状況で契約率が下がるということは公共放送として価値が無いことが証明された

クソNHKのおかげで本気でテレビ捨てた人間も多いんじゃね?
だからこそ意味不明なネットから徴収とか必死になって進めてるんだし。
今どきはTVさえ持っていないという人も珍しくないですからね
TVがないならNHK契約する必要ないしね
PCやスマホで事足りるご時世ですから、契約者数は減ることはあっても増えることはないでしょうね。
TVがないということは民法も見ないわけだし。
もう終わりの始まりだな。テレビ世代居なくなったらマジで終焉を迎えるな。
Posted by 黒猫 at 2021年06月23日 10:25
松尾 貴史
@Kitsch_Matsuo
総選挙の準備が大変なのかしらん。

別に緑のタヌキの肩を持つわけではないが、これはゲスすぎ
どこの首長も連日コロナ対策会議だけでも大変なんじゃね?

小池都政にNOでも今小池叩くと難病揶揄のアベガーと変わらんと思うが
でもさ、都知事で倒れてたら首相の仕事だともっと無理じゃね?
安倍さん難病抱えているのにクソども相手によく辛抱していたなぁ

「今まで小池批判してきたけど、たまたま歌舞伎町行ったら飲食店憎しみたいな方策になるのもしょうがないかと思った」って人がいた。目に余るほど傍若無人だったのかな?
Posted by 黒猫 at 2021年06月23日 18:36
To 黒猫さん

へええ、北海道新聞は「朝日よりアカい道新」ですか。地元の皆さんはさぞお困りでしょう。読まなきゃ関係ないしからんw

>「今まで小池批判してきたけど、たまたま歌舞伎町行ったら飲食店憎しみたいな方策になるのもしょうがないかと思った」

実際、小池が何と言おうと、がんがん営業しちゃうもんね、みたいなお店もたくさんありますよ。コロナが風邪と思えば当たり前です。

緑の狸は世間を味方につけようと、飲食店イジメのパフォーマンスに走ったのです。ガキじゃあるまいし、誰がそんなもん、喜ぶか、ばーか!(怒)

Posted by yohkan at 2021年06月23日 20:48
キラーT細胞さんへ

>こんな無能婆さんが國賊二階の後ろ楯を得て首相になるなんて惡夢以外の何物でもありません。

狸が首相なんて、單なる本人と取り卷きの願望であり、妄想でせう。心配無用です。日本國民はそこまで間拔けぢやありません(キリッ)
Posted by yohkan at 2021年06月23日 20:52
Yohkanさん、

緑の狸が緊急入院とかで「過労で激務ならお辞めになったら!」と言ったら家内に「病気の方に失礼です!」と窘められました。

別に狸の不幸を喜んではいませんが、傍から見ていて狸が良い仕事をしたとは到底思えませんね。意味のない仕事を1年以上やってきて過労って全然褒められません。

結果が出ていないのだから狸の勝手なドタバタ一人芝居をしていた結果だけでしょう!それが証拠に代行副知事なんか全然疲れた様子はないですよ!

都民ファーストが惨敗する結果を見て再びぶっ倒れるんですかね?

国政復帰とは悪い冗談でしかありません!
自民党支持者もそこまで馬鹿ではないでしょう!

Posted by tropicasso at 2021年06月24日 06:47
To tropicassoさん

小池のババアなんぞ辞めちまえばいいのに、って気持ちは、われわれ都民の本音でしょう。山本太郎など他クズ候補者を避けるべく、昨年の都知事選で小池に投票はしたものの、コロナ禍における迷走ぶりを見てると支持する気にはなりません。

「病気の方に失礼」との奥様のお言葉は真っ当ですが、そもそもビョーキか否か? 政治家の入院は政治目的絡みの仮病が多いw

とにかく小池は、都民ファーストの応援演説に出るのが嫌なのでしょう。惨敗必至ゆえ、投票が終わってから「アテクシの入院が選挙結果に響いた」と、逆に己の存在感を吹聴すると思いますよ(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月24日 09:18
最高裁決定は時代遅れと立民安住氏
立憲民主党の安住淳国対委員長は23日、夫婦別姓を認めない民法の規定は合憲と判断した最高裁の決定について「時代遅れだ。時代に合った対応を次期衆院選で訴えたい」と記者団に述べた。

https://nordot.app/780322517172879360

司法が意識するのは時代ではなく法だ。

最近辻元が引っ込んでこのとっちゃん坊やが出張ってるね
毎回バカ晒してご苦労様なこって
宮城県の恥
この安住といい石垣といい宮城はロクでもない議員を選出して、我らの税金を無駄遣いさせている。

ならば憲法改正する必要ありますね。
さあ改憲議論しましょう。立憲さん。

日本の昔からある基本的な価値観をどんどん変更させて、最終的には特定の外国人さんの住みやすい日本に改造したいという意思が透けて見えてます。日本を弱体化させたいということですね。

今どきの職場では旧姓使用できるところが多いし、支障はないと思うがね。夫婦別姓にこだわる理由がわからないなぁ。
Posted by 黒猫 at 2021年06月24日 15:16
「無理、無理、無理だぁ!」蓮舫氏にヤジの洗礼 斉藤りえ氏の応援演説で

聴衆の1人が「だったら(五輪を)やめればいいじゃん。いまさら無理だ!」とヤジ。これに蓮舫氏が「五輪を中止するには菅総理、小池百合子知事の判断がなければ前に進まない。だから、まっとうな政治を、私たちに都議選を中心に執行したくてお願いしたい」と応じたが、聴衆の男性は「無理、無理、無理だぁ!」と声を大にし、蓮舫氏は表情をこわばらせた。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/12db2587d03ac0640965180fc302a455ec3b3d78

リバウンドの傾向見られるなら人集めるような街頭演説なんかすんなよ
私は立憲の候補者だったら足なんか止めませんけどね。
感染拡大狙うテロリストか?

そもそも民主党政権時代、まっとうな政治どころか国を壊す政治しかしなかったんだからおまエラ下野して、挙句の果てには政党支持率2.9%という体たらく。

ん?待てよ
都議選って6月25日告示で投開票が7月4日じゃなかったっけ?
ってことは都議会議員選挙の告示前?
公職選挙法違反じゃね?
Posted by 黒猫 at 2021年06月24日 16:22
To 黒猫さん

夫婦がひとつの姓を選べ、と定める民法は違憲ではない。多くの国民がそう感じているので、最高裁の判断は当然です。夫婦別姓を求めて裁判まで起こす連中って、何を欲しているのか理解不能ながら、日本社会を特亜寄りにしたいのかしらん?

憲法が時代に合わないなら、改正するしかないのに、ソコは護憲に徹しちゃうパヨク。頭の悪さは救い難いですね。

>都議選って6月25日告示で投開票が7月4日じゃなかったっけ?ってことは都議会議員選挙の告示前?公職選挙法違反じゃね?

記憶曖昧ながら、公示日以前に名入りの襷掛けしちゃ公選法違反になる筈。ヤジが云々以前に、なぜ蓮舫とお仲間が23日時点で堂々と選挙活動してるんだろ? 逮捕覚悟?w

Posted by yohkan at 2021年06月24日 18:54
こんばんは。

今週は、火曜に発熱し、1日寝込みました。
腰と背中が痛み、腹の調子も悪くなりましたが、肺などは何ら影響なく、味覚嗅覚不全や、咳込みなども全くなく、武漢悪疫感染ではなかった模様(あくまで模様)。
タカハシもあたしよりは軽症だったものの、同様の症状に陥り、タカハシにうつされたのか、あたしがうつしたのかは不明(笑)

で、エントリー。
お題の立憲民主党とやらは、文面の通り、社会党のなれの果て。
本家はみずほ一人となり、政界では絶滅危惧種。
にもかかわらず、一般社会とは著しく異なった政治傾向を持った、メディア業界の影響でか、露出度だけは大政党というアンバランスさ(笑)
まあ、最近は反自民の向きでも、堂々と野党批判を声を大にする者もおり、救い難さは多くの国民の見解なんでしょう。
朝日と心中してくれりゃいいのですけどね。

小池婆の件は、国政復帰の野心は満々でしょうけど、二階さんの求心力ってのは、実際のところどこまであるんでしょうかね?
9月の総裁選で幹事長を退くとなれば、今の古賀程度の扱いとなるか、まだまだ潜在力を行使するのか?
都議選はともかく、次期都知事選までには、しっかりとした知事候補を選定し、都民に選択肢を提供しなければ、悪夢が続きかねません。
現自民都連会長は鴨下さんですが、この人はまともなところも多そうですが、石破さんの強い支持者。
今度の都議選で党勢は回復するでしょうから、留任でしょうけど、安易に小池路線に乗るのは勘弁。
Posted by 三助 at 2021年06月24日 20:03
 此の度の夫婦別姓禁止規定合憲判決は最高裁の良識が示されてホッとしましたが、違憲判斷を下した愚かな判事が四人居るのですね。
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/482148688.html

 次の衆議院議員總選舉で國民審査の對象になるのでしたら斷乎×を附けなければなりません。其れにしても最高裁の中にも頭のをかしい人物が入り込んでゐるとは、嫌な世の中になつたものだと思ひます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月24日 21:33
罪状追加
北海道新聞の記者、盗聴もしていた

旭川医大「無断録音された」 北海道新聞社に抗議文送付

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2fda853b02a2efa73774b0ed4611d13d18eac94

立憲民主党・津村啓介(岡山)「北海道新聞の記者は悪事を働いたの?何が犯罪なの」旭川医大不法侵入事件

津村啓介
@Tsumura_Keisuke
この記者は悪事を働いたのでしょうか。

私も岡山大や東京大の広大な敷地にブラリと足を踏み入れたことがあります。

犯罪でしたか?..

学長人事のデリケートさはともかく、この記者の行動の何が犯罪か、このニュースからは読み取れません。

会社はちゃんと庇ってあげなよ。

枝野さん、このケジメはどうつけるの?
それとも立憲民主党は犯罪者の味方か?
ロリペドばかりか犯罪者の味方
救いがたいね
もっと救いがたいのはこの救いがたい党に投票するウジ虫

マスゴミを見たら犯罪者と思え

日本が台湾に送ったワクチンで大量死」というフェイクニュース

台湾政府は現在、フェイクニュースを捏造した人に高額な罰金を処している。
また受け取ったフェイクニュースを誰かに流しただけでも罪に問われる。
何をもってフェイクニュースとするかを、政府という権力機関が判断できることには当然、議論の余地は当然あるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7bb78673ffe803e527790843dc20cc6f81e39f2

いつまで屑マスゴミをのさばらせているんだ
バカ日本政府

こうなったら・・・
マスゴミの親を持つガキのことは遠慮なくイジメのターゲットにしていいぞ
マスゴミの配偶者を持つヤツはコミュニティでハブしていいぞ
情け容赦はいらない
Posted by 黒猫 at 2021年06月24日 23:26
三助師匠。Yohkanさま。

>今週は、火曜に発熱し、1日寝込みました。

ここだけ見て、あれ、師匠、ワクチン接種したのかな?と、思いましたよ。(笑)
何もともあれ、お大事に。(^^♪

朋友、蘋果 等●回來!(●は、人偏に弥の右側)
(友よ、蘋果よ 復活を待つ!)
昨日の産経一面。大迫力でしたねぇー。(^^♪
でも、ひどい話。これって、戦車のない第二の天安門事件ですよね。ウィグル虐殺は、国内問題だとか、内政干渉だとか言って、ごまかしてるけど、今度ばかりは、イギリスも絡んでるからねぇ。
ジョンブル魂を目覚めさせたら、怖いかもだぜー。
大和魂も目覚めさせたら怖い(はず....(^^♪)。
ここらで、万世一系2千有余年の大和魂で、私の歳より短い、ポットでのシナに、鉄槌を下す時は、来たれり!!!
前の天安門事件の時、真っ先にシナに手を差し伸べ、天皇陛下まで使って、シナを助けたのは日本だった。!!!という苦い事実を、忘れるべきではない。
その轍を踏まないよう、今回の暴挙に、日本人は、怒りの声をあげるべきだ。!!!

いつの時か失念しましたが、Yohkanさんが、シナの政治犯収容所に居るまさじい。に、ウィスキーのデカボトルを差し入れに行くと、仰っていただいたことがありますが、その時は近いかもです。(^^♪
よろしくおねがいします。
でも、その頃には、『中国出了個習大大(中国には習大大が出てきたよ)
多大的老虎也敢打(どんな大物の大虎だって平気で叩く)
多大的老虎也敢打(どんな大物の大虎だって平気で叩く)
天不怕●(口偏に黒、ヘイ)地不怕(天を恐れず、地を恐れず)
做夢都想見到他!(夢の中でも彼に会いたい!)』
と、歌ってるかもです。(笑)
ご一緒にご三唱ください。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年06月25日 08:50
菅首相題材の映画、公式ツイッターアカウント凍結される

「パンケーキを毒見する」(内山雄人監督、7月30日公開)は、菅首相の政治姿勢を、国会での答弁など様々な角度から検証した政治バラエティー映画。自民党の石破茂衆院議員や村上誠一郎衆院議員ら、多くの政治家も出演している。テレビマンユニオンが制作し、スターサンズが配給。俳優の古舘寛治さんがナレーターを務めている。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/e62305dba71fb712c7908f3b05faf77074f29ba1

望月ウソコビッチの映画と同じで、どうせ一般公開してもお仲間しか見にこないパヨクオ〇ニー映画

朝日の建造物不法侵入擁護記者といい、自分らの盲信する正義の為なら何やっても無罪だと勘違いしてるイカれっぷりがやべー

マスゴミを見たら犯罪者だと思って、近寄るな、関わるな
Posted by 黒猫 at 2021年06月25日 09:41
To  三助さん

昨晩、貴コメントを頂戴しながら、返信が遅れ失礼しました。たまたま作画中に突如、Photoshopがダウンして、Macもクラッシュ。復旧に今朝からほぼ1日費やしてしまいました。

えええ?もしや、武漢悪疫に感染されましたか!?タカハシさんをお供に、M田駅前でガンガンお飲みになったのかと。是非、お大事になさってください。

ホント、立憲ごときは最大野党とは云え、旧社会党同様、絶滅危惧種には違いないです。さっさと潰れてしまえ、としか思えません。

ううむ、自民都議連の迷走は続きそうですね。仰る通り、しっかりした知事候補を選定して欲しいものです。自分も投票した小池婆アを非難するのは、嬉しいもんじゃありません。

Posted by yohkan at 2021年06月25日 19:24
キラーT細胞さんへ

>其れにしても最高裁の中にも頭のをかしい人物が入り込んでゐるとは、嫌な世の中になつたものだと思ひます。

東京地裁はじめ裁判所が狂つてる、と多くの國民が不安を感じてゐる筈。最高裁にもヘンなのがゐるのは恐ろしいですね。正氣の裁判官だけにして欲しいです。
Posted by yohkan at 2021年06月25日 19:28
To 黒猫さん

へええ、台湾ではフェイクニュースに罰金刑ですか。わが国なら、朝日や毎日ごとき、罰金支払いで倒産しちゃうかも(笑)

「パンケーキを毒見する」って映画は、ガースーのパンケーキ好きを皮肉ってるのですかね?パヨクによるパヨクのための娯楽映画でしょうか。見る気しませんね。

望月ウソコビッチを模して、日本垢デミー賞を獲ったクソ映画、最初の15分ほど見たけど、あまりの出来の悪さに呆れちゃいましたw

>立憲民主党・津村啓介(岡山)「北海道新聞の記者は悪事を働いたの?何が犯罪なの」旭川医大不法侵入事件

不法侵入は「不法」である以上、犯罪です(キリッ)。記者を庇っている人たち、何かヘンです。

Posted by yohkan at 2021年06月25日 19:37
To まさじい。さん

アップルデイリーが遂に潰されちゃましたね。ホント、われわれ日本国民も怒りの声を上げたい。国会の非難決議すら出せない状況に悲しくなりますよ(涙)

>中国出了個習大大

ううむ、よくわかんないけど、支那の政治犯収容所で歌われますか。素面じゃ難しいでしょ。スコッチのデカボトル、2本差し入れますw

Posted by yohkan at 2021年06月25日 19:44
Yohkanさま。

デカボトル2本も。!!!
有難さに涙が、こぼれます。(^^♪
まあ、その頃には、Yohkanさんも、お仲間で、鉄格子のこちら側にいらっしゃ〜い。てなもんかと。(笑)
三助師匠と3人で、盛り上がりましょうぞ。!!!

しっかしまあ、あんな鉄面皮な国を相手にしてるんだから、遺憾砲は、いい加減にして、領海侵犯した時くらい、実力行使して、拿捕しろよ。!!!
で、反撃してきたら、海上警備行動発令の時。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年06月25日 20:22
[東京 25日 ロイター]茂木敏充外相は25日午前の閣議後会見で、台湾に新型コロナウイルスワクチン約100万回分を追加供与すると発表した。前回と同じアストラゼネカ製で、これで計224万回分を送ることになる。

7月中旬までに供与する。ベトナムにも約100万回分を追加で提供する。

また、新たにインドネシア、マレーシア、タイ、フィリピンに約100万回分ずつアストラゼネカ製のワクチンを送ることも明らかにした。さらに国際的な枠組みであるCOVAXを通じ、7月中旬以降に東南アジア、南西アジア、太平洋島しょ国などに計1100万回分を供与する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b95fe4227e8758905cadc0f3e9fd4c2355bb43eb

原液の生産からアンプルへのパッケージまで出来て、信頼の置ける日本に国際社会はワクチンハブを任せる
瓶詰めしか出来ずに横領してちょろまかすリスクしかない某国とは違います

台湾に最高水準の警告した中国「台湾は中国の一部…独立はすなわち『戦争』」

中国国防部が台湾に向かって「独立は行き詰まりであり、戦争を意味する」と警告した。

彼は米国に向かって「中国の発展はいかなる勢力も防止できない。いかなる形式の米国・台湾間軍事連携も中止しなければならない」と要求した。また、台湾政府与党である民主進歩党(民進党)にも「台湾の未来は国家統一にかかっている」とし「米国に頼って独立を試みようとするいかなる分裂行為も必ず失敗するだろう」と警告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/677785d8d7d685eaf93ab5bb3eb10a036f2b7c33

台湾が正当な国家でレッド中国共産党が山賊上がりの偽者

五輪開会式当日の台湾侵攻まであるかな?
それ察知したからこそ英仏海軍が今も極東に向かっている
似たような状況が1988年ソウル五輪直前にも起きてて、米ソは協力して未然に防いだし米軍は日本海に空母待機させてた

近頃の中国は余裕ないね
ワクチン外交は日本に邪魔されるし、そうでなくても中国製ワクチンで感染拡大したって事例はゴロゴロあるし
欧州も中国に7京円賠償請求しようかな〜なんて言ってるらしいしww
Posted by 黒猫 at 2021年06月25日 20:46
こんばんは。

まさじいさん、ワクチンは現下の情勢では様子見です。
当市からは招待状は先日来ましたが、当面打つつもりはありませんので、お疑いなきよう(苦笑)
収容所収監の際は、必ずやオールドパーを差し入れにと言いたいところですが、それではあまりに目立つ。
やはりここは、トリス...ではさすがに収容所でも飲めぬかもしれませんので、角瓶を海軍若手将校並みに差し入れをお約束いたしましょう。
キンミヤの方がいいですかね?(笑)

yohkanさんのマックがダウンされてましたか?
もう復旧したんですな?
マックもトラブルあるんですねえ。
って、当たり前か。
タカハシでもサポートに派遣しましょうか?
今日は久しぶりに隣駅のSMO駅前で飲みましたが、6時過ぎからで、行きつけの焼鳥屋と、バーでタラモアを2−3杯飲んだ程度。
バーには新手の学生バイトも入ってましたが、女子大生ではなく、普通の男子学生だったので、店を誤解なきよう(苦笑)
Posted by 三助 at 2021年06月25日 21:28
To まさじい。さん

支那の鉄格子の向こう側で、愛国酒呑部で酒盛りですか。ぜ〜んぜん、嬉しくないです(笑)

>領海侵犯した時くらい、実力行使して、拿捕しろよ。!!!

国を守るべく、当たり前のことを堂々とすべき。さもないと、領海を放棄することになっちゃいます。悲し過ぎます。

Posted by yohkan at 2021年06月25日 21:46
To 黒猫さん

>五輪開会式当日の台湾侵攻まであるかな?

そこまで度胸があるとは思えません。キンぺ率いる中共って、案外、小心者で、実は自由主義国のよる包囲網の厳しさに、発狂しそうな状態だと思いますよw

虚勢を張っては見るものの、7京円支払ってもいいから許して欲しい、ってな心境かも(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月25日 21:51
To 三助さん

なるほど、差し入れは「角瓶」ですか。海軍若手将校に習うとは、さすが!幹部はジョニ黒でしたっけ?

マックのトラブルを引き起こしたのは、AdobeのPhotoshopです。ろくでもないソフトではあれ、代替商品が存在しない。困ったもんです。マックは復旧してますので、タカハシさんの派遣は無用ですw

うふふふふ、6時過ぎから、焼鳥屋とバーでタラモアを2−3杯飲ん出たら、7時までに終わらなかったでしょう。二人でしたか?三人以上は小池の婆アが許しませんよ!

ワクチンの様子見、師匠の一貫した姿勢に頭が下がります。恥ずかしながら、実はあたし、予約しちゃいました。いずれ注射の結果など、エントリしたいと思います。まさじい。さん、ごめんなさい。

ところで別件。前エントリにご投稿頂いた相撲部通信、その翌日にブログを更新してしまったため、もしや見逃した読者の方がいらっしゃるかも知れません。明日には新エントリをアップしますので、再度掲載頂けませんでしょうか?(作画中にPhotoshopが謎のクラッシュを起こしたため、エントリが遅れちゃったのが、残念です)

Posted by yohkan at 2021年06月25日 22:04
yohkanさんへ

 コロナワクチンを打つのですか。最惡の場合打つた其の日に此の世とおさらばと云ふ事も有得るのに…。たとへ死ななくても、時間の經過と共に身體にどんな異變が起るか分りません。止めた方が良いと思ひますよ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月25日 22:57
Yohkanさま。

う、なに、「Yohkan、お前も私を裏切るのか〜」と、シーザーみたいなことは、言いませんよ。(笑)
わたくしも、散々、あんなものと言って突っ張ってたのに、コロリと予約しちまいましたもんね。(^^♪
でも、その後、悔い改め、再び、Yohkan教に改宗したのに、その教祖様が、信者を裏切るなんて...。(^^♪
ははは。前にも言いましたが、『At your own risk』ですよ。自分がどうするかは、人それぞれ、他人に強制するもんでもないとおもいますよ。
接種しないと集団免疫成立が遅れるではないか。との正論抗議には、だから、感染防止なんて言わずに、じゃんじゃん、飲んで騒いで広めたら、経費かけずに、早く成立するじゃん。!!と、内心では思いながら(笑)、にっこり笑って、『はい、もう一回目は終わりました。近々、2回目もしますよ〜』ということに、しておりまする。By 偽善者まさじい。
Posted by まさじい。 at 2021年06月26日 06:18
キラーT細胞さんへ

ご心配いただきありがたうございます。

ご指摘の通り、時間の經過と共に變調があるかも知れず、若干不安もありますが、感染した際に輕症で濟む方がいいと考へ直しました。
Posted by yohkan at 2021年06月26日 08:39
To まさじい。さん

はい、裏切りました。すみません(ペコリ)

リスクとベネフィットのバランスが頭の中で逆転しました。周囲の友人、知人、親類、皆、別に注射後に倒れたりもしてませんし。長期的な影響をどうこう悩む年齢でもないですし。

ワクチンパスポートなる証明書も発行してくるとか、やはり打っといたほうが便利かなと。密かにパイプカット効果にも期待しつつw

>『はい、もう一回目は終わりました。近々、2回目もしますよ〜』ということに、しておりまする。

うふふふ。接種証明書を見せて酒飲むわけじゃないですもんね。いずれにせよ、わいわい飲んで騒ぐのが、集団免疫の早道でしょう(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月26日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: