2021年06月05日

最強のウイルス

新型コロナ感染の広がりを「パンデミック」と呼んだのは、世界保健機関のテドロス事務局長が最初で、確か、昨年3月頃の会見発表の場だったと記憶する。

以来、右に倣えで、誰も彼もがこの言葉を使って今日に至る。適当な邦訳が見つからなかったか、わが国でもカタカナ表記のパンデミックが報道や会話に度々登場する。

もっとも、あっと云う間にキャッチーな流行語と化したため、意味合いを調べたり尋ねたりはせず、曖昧なまま使っているケースも多いのではないか。

マスゴミに至っては、大衆の恐怖を煽り、社会不安を掻き立てる便利なフレーズとなったようで、視聴率の上昇と発行部数の伸びを期待して「パンデミック」を多用する。

そもそも感染状況には段階があり、集中発生すれば「アウトブレイク」、地域に拡大すれば「エピデミック」、国境を越えて広がれば「パンデミック」と呼ぶんだとか。

欧米もアジアもその他地域にも同じ症状の患者がいて、各国が検疫体制を強化し、今も世界的にワクチン接種を進めているのだから、テドロス氏の指摘通り、パンデミックには違いない。

しかし、大相撲に例えれば、幕下、十両、幕内のランク付けに過ぎない。地位は強さを示すが、相手がパンデミック、即ち幕内だからと一般人が恐れ入る理由は何もないw

無論、感染症の専門家が幕内力士を無闇に恐れる筈もない。国際的な感染状況を注視し、勘案しつつ、予防や治療などの対策を講じる。唯、ソレだけのことだ。

さて数日前、コロナ感染症対策分科会の尾身会長が「オリンピック開催は普通でない」と踏み込んだ発言で、「開催ありき」の政府に釘を刺したとのニュースに驚いた。

政府公認アドバイザーとは云え、たかが学者の分際で、然したる理由もなく五輪中止や延期を求めてパヨク界隈に阿るとは何事か!と、怒りで目の前が赤黒くなった。

ところが、報道はマスゴミの切り貼りだった。尾身氏は確かに「今の状況ではやると云うのは普通はないわけですよね。このパンデミックで」と前振りした。但し、こう続けた。

「そういう状況でやるのであれば、オーガナイザーの責任として、開催の規模を出来るだけ小さくして管理の体制を出来るだけ強化すると云うのは、オリンピックを主催する人の義務だ」


asahi's omi mask のコピー.jpg


つまり「管理体制の強化」が尾身氏の主張なのに、肝心の箇所を隠し文言を入れ替え、「パンデミック下の開催は普通ではない」との部分だけ強調し、政府への中止要請に捻じ曲げたのだ。

しかも「IT技術を使い“今まで会場で共有した五輪のドラマ・感動”を世界の各家庭で共有する契機にしてほしい」との真っ当な尾身発言は、バッサリと全面削除する。

これだからマスゴミは信じられない。菅政権が専門家の苦言を無視して五輪開催を強行するつもりですよ〜、政府と分科会に深い溝がありますよ〜、と印象付ける狙いで平然で嘘を吐く。

こちらはつい騙されて、ええい、曲学阿世の徒め!くたばれ、学者バカめ!と尾身氏をこき下ろすところだった。慌ててブログを更新しないで、ああ、よかった、と胸を撫で下ろす。

最近しばしば耳にする「インフォデミック」は、メディアを通じて不正確な情報や誤った情報が急速に拡散し、社会全体に悪影響を及ぼす現象を指すそうだ。

コロナのパンデミックは早晩収束するだろうが、インフォデミックはまだまだ続く。腐りきったマスゴミこそ、人類を脅かす最強のウイルスってな気がしないでもない。





posted by yohkan at 15:00| Comment(68) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま。三助師匠。

ほほー、そうでしたか。
わたくしも、あの、専門バ家の尾身めーーー。!!!と,怒り心頭でした。家内も、あの人、菅さんと仲悪いらしいよ。なんて、夫婦そろって、マスゴミにまんまと、やられておりました。(´;ω;`)
高橋先生と同じ、マスゴミの切り貼り作戦の犠牲者だったとは。
それにしても、腐りきったマスゴミめーーー。

三助師匠。
残念ながら、手持ちウィスキー在庫が、ジャックダニエルズしかないもんで、違う酒類での人体実験は、いましばらく、お待ちくださいませ。(^^♪
ウィスキーでは、ありませんが、先日のぶっ倒れ宴会のホストから頂いた梅を、ブランデーで漬け込みました。(^^♪
一年後が楽しみです。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年06月05日 15:57
せっかくのエントリーですが、やはり尾身さんてのは、ちょいと信用出来かねる気もします。
専門家という立場での職掌なのに、無根拠のことを堂々と公言してしまったり、どんなもんでしょう?

そもそもが、幕下付出しデビュー程度の感染症にもかかわらず、初土俵から小結格デビュー、3場所33勝の基準も満たさぬうちに、早々に人気に乗じて大関昇進。
これは往年の大横綱であったペスト富士や天然痘山に失礼で、名前と実力が伴っているとは思えません。
これは人気のみならず、海外巡業での非公式な成績が加味されたようですが、あくまで本場所の土俵での成績によって、昇進をじっくり見極めるべきだったかと存じます。
人気先行の大関の実力不足は明白で、いずれボロが出て、凋落するはずですが、ワクチンという強力なタニマチが話題をさらい、土俵上での実力以外のことに注目が移っているようにも思えます。
ここは横審が平幕(5類)への降格準備を検討すべきかと愚考する次第。

>まさじいさん

メーカーズはきらしましたか。
あたしはジャックと安ステーク肉は入手しましたので、明日にでもトライしてみます。
梅割りブランデーも楽しみですな。
Posted by 三助 at 2021年06月05日 16:56
To まさじい。さん

開催ゴリ押しのガースーに対し、学識と良心で中止を求める感染症のセンセイ。マスゴミが描くこの構図とストーリーに、世間は騙されちゃいますよね。

尾身さんを学者犬に見立てて「開催中止」のカードを選ばせる、なんて、意地悪なイラストを描きかけ、ふと発言内容を再確認したら、マスゴミの悪意ある切り貼りと分かって、びっくり仰天でした。気をつけなきゃいけません。

むむむ、梅のブランデー漬とは美味しそう。贅沢な香りが楽しめそうじゃありませんか。なるほど、焼酎漬けとは限らないのですね。

Posted by yohkan at 2021年06月05日 17:18
To 三助さん

尾身さんの発言を文字で追うと、不必要で無駄な言葉が多いのです。コレじゃ悪意あるマスゴミに切り取られて、主張を捻じ曲げられても無理はない。アドバイザーの学者ごときを矢面に立たせず、しっかりと閣僚が対策を語るべきだなと感じます。

>幕下付出しデビュー程度の感染症にもかかわらず、

ぎゃはははは。さすがは師匠、大爆笑しちゃいましたよ。基準を満たさぬ大関昇進は、大横綱であったペスト富士や天然痘山に失礼ですかw。横審が平幕(5類)への降格すべきとのご見解に深く頷きました。で、四股名は「頃那海」ですかね?

おっ、食材は手配済みですか。taigenさんご紹介の「ジャックダニエルズ・ステーキ」、人気にじわじわ火が付き出しましたね!

Posted by yohkan at 2021年06月05日 17:30
Yohkanさま。三助師匠。

そっすよ〜。(^^♪
わたくしは、もう数年前から、梅酒は、焼酎ではなく、ブランディーでやってます。(笑)
美味しいんですよ。これが。(笑)
嫁はんが、氷砂糖を、ばかすか入れるから、超甘いけど、一年後を超すころから、ちょうどいい塩梅に、こなれて来ますな。(^^♪
液体の方だけでなく、中の梅の実の方も、コリコリとして、ウィスキーのつまみにもなり、ブランディーとウィスキーのマリアージュなんちゃって。(笑)(笑)

三助仕様。

お、いよいよ、チャレンジですか。吉報を(笑)、お待ちしております。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年06月05日 17:30
スポーツ選手なら多少の怪我でもスポーツドクターが痛み止めやテーピングを施し試合に出れるようにサポートする。
それが医者の役目。
報道からは尾身会長が医者の立場を超えて本人やコーチの頭越しに大会本部に直訴しているように報道されている。
恐らくはキリトリ報道だとは思いますが尾身会長には科学データーを元に開催した場合のリスク対応をしっかりと提言していただきたいと思います。

ちなみにオリンピックを無観客開催した場合中止に比べて都内の感染者が、な、なんと20人も!増える結果が出ています、是非この20人を助けるような対応を提言していただきたいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e461d5e37424644986f81987d943265f7ca1e04?page=1

ちなみにソフトボール オーストラリア五輪代表が来日し群馬で事前合宿について厳しすぎる、土産物くらい買わせてあげたらという声がTVのワイドショーで上がっていました、私もそう思います。
Posted by kazusa at 2021年06月05日 17:42
To まさじい。さん

> 中の梅の実の方も、コリコリとして、ウィスキーのつまみにもなり、ブランディーとウィスキーのマリアージュなんちゃって。(笑)(笑)

おおおお、ブランデー漬けの梅で、ウイスキーをグビッ、ですか。

今、全国の酒呑の心が震えてますよ(笑)
Posted by yohkan at 2021年06月05日 19:02
To kazusaさん

SARSをはじめ世界の感染症と戦ってきた尾身さんであればこそ、科学的データを基に、医学的見地から政府への提言を行なっている筈。話下手な人ゆえ、切り取りと捏造の好きなマスゴミにとって格好の標的になっちゃって、お気の毒です。

>オリンピックを無観客開催した場合中止に比べて都内の感染者が、な、なんと20人も!増える結果が出ています、

えっ、20人!?うわははははは。誤差の類じゃありませんか、僅か20人なんて。五輪開催すべし、大成功させるべし、あらためてそう感じます!

ソフトボール豪州五輪代表が土産も買えないのですか?カワイイ金髪姐ちゃんたちを虐めるのは、猫100匹を殺すに等しい悪行だと、五輪関係者は知らないんですかねえ???・・・理解不能です。

Posted by yohkan at 2021年06月05日 19:12
>で、四股名は「頃那海」ですかね?

デビューの三役格当時は、武漢錦だっと思いますが、今では開き直って、近平海に改名しましたね。

それよりも、長年十両と平幕を行ったり来たりしてるインフル山などは、地道に実績を積み重ねており、タニマチのワクチン製菓も毎年応援してるにもかかわらず、大関昇進など夢のまた夢。
超新星と騒がれたSARS海やAIDS岳も昇進がかなわなかったわけです。
やはり政治的な力が協会に働いたとしか思えませんな。
Posted by 三助 at 2021年06月05日 19:46
尾身氏の発言がマスゴミの「インフォデミック」だったとは。
高橋洋一氏の件といい、インフォデミックの「ウイルス」は永久に収束しそうにないですな、新聞・TVが滅んだとしても。

話は変わりますが、大坂なおみ選手の全仏テニスでの会見拒否と鬱病公表等の騒動もマスゴミを利用してるのか、批判してるのか?
https://reiwa-kawaraban.com/sports/20210601/

障害を理由に「特別扱いしてくれ」なんて、社民党常任幹事の伊是名夏子氏のJR乗車拒否騒動と同じだ。

鬱病抱えているのなら最初から公表して全仏には参加すべきではなかったのではと。
初期の段取りの対応が後味悪さを増長させた悪しき例だ。
Posted by hirotaku-72 at 2021年06月05日 20:49
 コロナワクチン 毒素を注射してゐる
https://www.bitchute.com/video/8NKV6HBt1zSD/

 ゼレンコ醫師 ヒドロキシクロロキン ファウチ博士 GOOGLEの檢閲
https://www.bitchute.com/video/KqORxZFdGw1i/

 ワクチン信者の人達に是非見て戴きたいですね。なほ、ゼレンコ醫師にインタビューしてゐる女性キャスターはロングヘアの美人ですよw 
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月05日 21:09
To 三助さん

あああ、あの武漢山でしたか。で、今は近平海。元凶はキンペイかい?とw

>超新星と騒がれたSARS海やAIDS岳も昇進がかなわなかったわけです。やはり政治的な力が協会に働いたとしか思えませんな。

むむむ、やはり感染角界は奥が深い。思えば、長年に亘るインフル山の活躍。毎年、それなりに死者も重傷者も数多く出す、その実績。地道な努力に頭が下がります(?)

Posted by yohkan at 2021年06月05日 22:29
To hirotaku-72さん

たいした被害が出ている訳でもないのに、何だかんだとコロナ騒ぎが続くのは、まさにパンデミックならぬ、インフォデミックならではの現象ですね。

> 障害を理由に「特別扱いしてくれ」なんて、社民党常任幹事の伊是名夏子氏のJR乗車拒否騒動と同じだ。

なるほど、そう云う見方がありますか。訳のわからない鬱病ごときで、ごちゃごちゃ特別待遇を望むのは筋違いだし、人迷惑ですよね。

そもそも、プロ選手として大金稼いでいるのに、甘ったれんじゃね〜よ、と。誰か、なおみちゃんのホッペを往復ビンタでもすれば、本人も目が覚めるかも知れませんねw

Posted by yohkan at 2021年06月05日 22:37
キラーT細胞さんへ

動畫は常に飛ばし見するあたしですが、インタビューしてゐる女性キャスターがロングヘアの美人と聞いて、見入つちやひましたよ。でへへへへ

ヒドロキシクロロキンて、トランプさんが感染してから治療のために注射したアンチコロナカクテルの一種でしたつけ。

治療藥がどんどん出て來れば、別にワクチンなんて必要もない。なぜかこのところ、お藥の話は聞きませんね。不思議ですよね。

Posted by yohkan at 2021年06月05日 22:43
>インタビューしてゐる女性キャスターがロングヘアの美人と聞いて、見入つちやひましたよ。

 狙ひ通りになりましたねw 女性キャスターの中でも此程顔立ちの整つた美人は少ないと思ひます。氣はきつさうですけどね。
 コロナに對し折角良い藥があるのに、其れを使はせまいとする闇の勢力は洵に怪しからんです。おいグーグルよ、いつ御前達に檢閲する權利が與へられたんだ?其の内燒討されても知らんぞ。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月05日 23:05
尾身先生への攻撃が、森元のときと似てきましたね

茂木健一郎氏、尾身茂会長をバッサリ「一体何の『専門家』なのか。道徳か?」

脳科学者の茂木健一郎氏が4日、自身のツイッターを更新。開幕まで50日を切った東京五輪をめぐり、政府の分科会の尾身茂会長が2日の衆議院厚生労働委員会で「今の感染状況での開催は普通はない」と指摘。3日の参院厚生労働委でも「我々の考えを正式にしかるべき場所に表明するのが我々の責任」と話すなど、厳しい発信を続けていることについて私見を述べた。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/f02b96a9f539b4729d14ea39117ba3f081d172e0

あなたこそ何の専門家ですか?少なくとも感染症の専門家ではないですよね?

安倍前総理が去年の段階で大量のワクチン獲得に動いたのも、尾身先生の進言があった。

ぶっちゃけ尾身さんはやるなら十分気を付けてと言っているだから別段変わった事を言ってるわけでもないと思うが。
医者の立場からすれば、人が集まる最たるもの、オリンピックは賛成できないでしょうね。
が、オリンピックやるやらないは日本政府がどうこうできる問題ではない。決めるのはIOC。ぶっちゃけ日本は場所を提供するだけに過ぎないのだから。

なんちゃって脳科学者:もぎもぎ
なんちゃって精神科医:リカちゃん
なんちゃって経済学者:紫ババア

政府、日韓首脳会談を設定せず G7開催時、歴史問題で

日本政府は、韓国の文在寅大統領がゲストとして出席する英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に関し、事前に日韓首脳会談を設定しない方針を固めた。複数の日本政府筋が5日、明らかにした。歴史問題で韓国から実効性のある打開案は示されておらず、菅義偉首相が対話に臨む環境は整っていないと判断した。短時間接触についても、応じる必要はないとの消極論が政府内に根強い。(以下略

https://nordot.app/773879734868410368?c=39550187727945729

そうそう。時間のロスだ。
時は金なりだよ。

日本にスワップも漁業協定も交渉すらしてもらえなくて、ホワイト国除外も撤回してもらえず資産現金化もヘタレてアイゴーアイゴー泣きわめいている南朝鮮ww

いよいよ表立って「韓国を敵国として討つ」方向に舵を切ったようだ。
Posted by 黒猫 at 2021年06月06日 10:50
こんにちは。

尾身さんの評価は置き、政治家の真の国益にかなう判断が待たれます。
昨日、どっかの放送局の番組内で、感染症収束後、マスク着用はどうするか?という調査をしたところ、多くの人が当面はマスクを着けると答えたとか。
放送局側の制作意図に従った構成だったとは思いたいですが、インタビュー映像の多くは、感染症が怖いからではなく、人の目が怖いから、着けたくなくても着けざるを得ないと。
あたしやキラーさんなどは、現下の状況でも、悶着を避けるため以外のスペースでは着けていませんが、この調査はほんとですかねえ?
確かに、昨今の国民性的にはありえることとは思いますけどね。
では付録。

愛国画報特別付録相撲部通信第216号

★幕下の二人の怪物★
3月、5月場所の幕下は、謹慎明けの阿炎の連続優勝で終え、無傷の元三役が、そのまま幕下に落ちるといかに強いかがよくわかったと思われます。
その幕下に規格外の取的が二人おり、好角家の注目を浴びております。

一人は十両寸前まで来ており、当付録でも度々取り上げている北青鵬。
一応おさらいまでに、初土俵以来の成績。
20年
7月 :序ノ口18 7戦全勝優勝
9月 :序二段14 7戦全勝優勝
11月:三段目21 7戦全勝優勝
21年
1月 :幕下15  全休(白鵬の感染症罹患のため)
3月 :幕下15  5勝2敗
5月 :幕下9   6勝1敗
200cm165kgクラスの巨躯ながら、ハワイ勢のように突き押しではなく、まわしを取りに行く四つ相撲。
インタビューの受け答えも、19歳とは思えないような異様な落ち着きぶり。
稽古相手が石浦、炎鵬という小兵が多そうなのが懸念ですが、年内十両は確実か。
ちなみに両親ともにモンゴル人ですが、親の仕事で幼児から北海道在住なので、日本語もネイティブ。

もう一人、最近注目を集めているのが、ウクライナでレスリングをやっていた獅司。
20年
7月 :序ノ口14 6勝1敗
9月 :序二段47 6勝1敗
11月:三段目81 6勝1敗
21年
1月 :三段目23 6勝0敗1休
3月 :幕下44  4勝3敗
5月 :幕下34  6勝1敗
たまたま北青鵬と同じ場所でのデビューとなりましたが、両者は昨年9月に5戦全勝どうしで対戦し、北青鵬が寄り倒しで勝ったという一番のみ対戦あり。
https://www.youtube.com/watch?v=XOEo-Tv8wrQ
3分ほどの長い熱戦になりましたが、長身なはずの方の北青鵬のまわしの位置が、獅司よりも低くなることが多く、さすが白鵬の弟子といったところでしょうか。
こちらは両親ともウクライナ人の24歳で191cm160kg級。
北青鵬のように将来の大関横綱というよりも、体格やルックスだけからすると、碧山2世で終わる可能性もありそうにも思えます。

ちなみに碧山の初土俵以来7場所目までの成績は
序ノ口30:7勝0敗優勝
序二段25:7勝0敗優勝
三段目30:6勝1敗
幕下48:7勝0敗優勝
幕下5:2勝5敗で、この後、幕下上位で1年もまれて十両昇進。
北青鵬、獅司も、幕下上位の厳しい競争に勝ち、すんなり上がれるかはわかりませんな。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年06月06日 11:26
キラーT細胞さんへ

美人キャスターさん、いいですね。一寸きつさうだけど、二人つきりになると、ぐつと甘へちやふタイプかも。究極のツンデレです(と妄想全開w)

> コロナに對し折角良い藥があるのに、其れを使はせまいとする闇の勢力は洵に怪しからんです。

新型コロナ騒ぎも既に1年半近く。效き目がある既存の藥もある筈ですし、新しい特效藥は出てきてもをかしくないのに、なぜか、ワクチン一本槍。闇は深いです。
Posted by yohkan at 2021年06月06日 15:14
To 黒猫さん

「韓国を敵国として討つ」、明快な日本政府の方針が嬉しいじゃありませんか。われわれ国民も戦いますよ〜!

> ぶっちゃけ尾身さんはやるなら十分気を付けてと言っているだから別段変わった事を言ってるわけでもないと思うが。

その通りです。ヘンな切り取りをしなきゃ、学者として当たり前のことを言ってるだけ。残念ながら、リンク先の記事が読めませんが、なんちゃって脳科学者のもぎもぎ君が尾身さんにいちゃもんつけてカラんだのでしょう。

嫌なやつですねえ。池江璃花子選手にカラむクズ連中みたいなもんでしょうか。あいつら、五輪開催を中止させようとするも、そうはならずに、発狂しちゃったようですね(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月06日 15:21
米国、コロナにブチ切れていた!習近平ウイルス像を作ってしまう

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1401003029915045890/pu/vid/480x270/NLnnJkowwD2pKFA6.mp4

ブチギレない国の方がおかしい

愛知トリエンナーレ表現の不自由展を是だと言ってた連中は何も言えないよな?
あれが有りなら、これも有りだよ
批判した瞬間、ダブスタブーメラン頭に突き刺さるよ

米、台湾にワクチン75万回分 上院議員が訪問し発表

https://nordot.app/774087062675718144

韓国
→大統領が4兆のお土産持って行っても在韓米軍に感染させないために韓国軍人だけに使えないヤンセン製のワクチン100万供与

台湾
→わざわざ上院議員が台湾訪れて75万回のワクチン供与

これ見ればいかに韓国が嫌われ信頼されてないかわかるなww

わざわざC17で乗り付けたのは
「有事の際は輸送機で人員も物資も送るよ?」っていうメッセージ?
Posted by 黒猫 at 2021年06月06日 15:22
To 三助さん

うん?感染症収束後もマスクを着け続けたいって人たちがいるのですか???今すぐにでも外したいですけどねえ。暑いし、息苦しいし。マスクなんぞ嫌いです。

さて、相撲部通信第216号の発刊ありがとうございます。幕下有望な取的二人、さすがに師匠のお薦めだけあって、立派な成績ですね。

北青鵬と獅司の一戦が面白い! 力が入りましたよ。北青鵬はどんどん強くなりそうな体つきで、出世しそうですね。本格派力士として、白鵬も育てがいがあるでしょう。石浦と炎鵬だけじゃ寂しいですw

方や、獅司。碧山2世と聞けば、そんな感じがしちゃいますね。でも、案外大化けするかも。確か、大鵬のお父さんかお爺さんがウクライナ出身じゃなかったですかね。って、まあ、関係あるような、ないような。

北青鵬と獅司、ふたりの名前をしっかり記憶して、今後の活躍に期待します。

Posted by yohkan at 2021年06月06日 15:37
Tomo
@Tomo20309138
アメリカの上院議員3名(民主党2名+共和党1名)、台湾訪問。台湾へ75万本のワクチン提供とのこと。
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1401410357390843906

蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen
Welcome to #Taiwan,
@SenDuckworth
,
@SenDanSullivan
, & Sen
@ChrisCoons
. We're grateful for your strong support for our country, our health, & our role in ensuring regional stability. I look forward to working together to advance our shared values & enduring partnership.
https://twitter.com/iingwen/status/1401404802894942208

※日本に続き米国も台湾への救いの手を差し伸べたらしい。
Posted by taigen at 2021年06月06日 15:40
 米軍の軍事法廷 於 ティエラ・デル・フエゴ
https://www.bitchute.com/video/xzxC1CcLB27Y/

 ダークサイドの逮捕者が増加しグアンタナモだけでは手狹になつた爲、南米大陸最南端と云ふ最果ての地に新たな軍事法廷が設けられ、ケビン・スペイシー、トム・ハンクス、レディー・ガガ、マーク・ザッカーバーグ達が裁きを待つてゐるとの事です。
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月06日 16:27
ようかんはん、毎度おおきに。
メディアの得意技である「切り取り報道」の餌食にならはった尾身茂先生どすけど、小林よしのり先生による見方も一理ありますなあ。
https://yoshinori-kobayashi.com/22739/

菅総理は二言目には「専門家が、専門家が」と壊れたレコードみたいでちょっと頼りなく見えてしゃあないけど、これもメディアの切り取り報道によるもんどすやろか。

ほんで本日はこんな記事で、FBが賑やかになってますわ。文化人から庶民に至るまで、コロナ脳を患ってはる人らはどうしようもおへんなあ。なんかええ治療薬おへんか。
https://matomame.jp/user/yonepo665/821be9801ed9b364814b
Posted by rakuhoku367 at 2021年06月06日 17:19
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

マスクは着け続けたいというか、放送の感じでは、人の目を気にして、着け続けないと白い目で見られるのを恐れてって感じでしたね。
欧米の映像で、マスクなしの一般市民が多数映ってますが、この辺は日本人はおかしい。

>方や、獅司。碧山2世と聞けば、そんな感じがしちゃいますね。でも、案外大化けするかも

東欧系力士で大成したのは、把瑠都と琴欧州に栃ノ心ですけど、獅司が続けるか、碧山、臥牙丸程度で終わるか、それともそこまで行けないか、まだ器がわかりませんが、やや年を食ってる(24歳)のが懸念か。

大鵬はお父さんが亡命ウクライナ人じゃなかったですかね。
貴闘力の元嫁だった大鵬娘はウクライナ系クォーター、王鵬は1/8のウクライナ血統になりますね。

紹介はしませんでしたが、三段目に拓大出の萩原という巨漢力士がいますが、こやつも風貌だけなら、どうみても日本人ではない。
親父がトルコ人で母親が日本人なんですが、拓大相撲部を出て入門したわけですが、大砂嵐に続いて、ムスリムなのか、日本育ちで非イスラムなのか、よくわかりません。
今のところ、獅司のような圧倒的な相撲は取れてませんし、学生相撲でも目立った存在ではなかったようです。


Posted by 三助 at 2021年06月06日 19:13
To taigenさん

>日本に続き米国も台湾への救いの手を差し伸べたらしい。

わが国の台湾向けワクチン供給方針が間違っていなかった。米国がソレが身を以て示してくれました。

台湾は日米にとって、大切な友好国です。中共による蹂躙は許しませんぞ!

Posted by yohkan at 2021年06月06日 20:02
キラーT細胞さんへ

>ケビン・スペイシー、トム・ハンクス、レディー・ガガ、マーク・ザッカーバーグ達が裁きを待つてゐるとの事です。

どいつもこいつもロクなもんぢやない。嚴しい裁きを受ければいい。

でも、レディー・ガガちやんだけは許してあげて欲しい。色つぽい姐ちやんは世界の寶です!(キリッ)
Posted by yohkan at 2021年06月06日 20:08
To rakuhoku367さん

わかりますよ、小林よしりんさんの主張に納得せざるを得ません。でもねえ、マスゴミの切り貼りは明らかゆえ、尾身さんをそこまで攻撃すべきか否か・・・

>菅総理は二言目には「専門家が、専門家が」と壊れたレコードみたいでちょっと頼りなく見えてしゃあないけど、

rakuhokuさんのおっしゃる通りです。責任回避のために「専門家が、専門家が」と云ってるとしか思えません。

赤川次郎なんて名前、久しぶりに聞きましたが、こいつも五輪中止を叫ぶ半島系パヨクでしたか。「赤」川で察しはつくけれど(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月06日 20:14
To 三助さん

現実には致し方ないけれど、人の目を気にしてマスクを着け続ける、って発想がそもそもおかしんですよね。好きなら着ける。嫌なものは着けない。米MLBの中継なんぞ見てると着けてない人ばかり。ソレでいいんです。

東欧系で大成したのは、把瑠都と琴欧州に栃ノ心と。はい、確かにその3人は若い頃、綺麗なお相撲さんで、存在感と人気がありましたね。

獅司君も続けるかな?王鵬も1/8のウクライナ血統ですか。ふと気づけば、ウクライナって美人の宝庫なんですよね〜。ま、相撲とは無関係だけどw

ほほう、萩原君ですか。なかなか顔もいいし、体格も立派。強けりゃ、かなりの人気者になれるかも。学生相撲では目立った存在でなかったにせよ、あえてトルコ相撲に行かず、日本の国技に挑戦した気持ちが嬉しい。応援しちゃいましょう!

Posted by yohkan at 2021年06月06日 20:25
トランプ前大統領が中国に中国のGDPに匹敵する額の賠償金を請求する意向を共和党大会で表明

【ワシントン時事】トランプ前米大統領は5日、ノースカロライナ州で行われた共和党大会で演説し、新型コロナウイルスの起源をめぐり中国の研究所から流出したとする説が再燃していることについて「中国共産党に対して、米国と世界が賠償を求める時が来た」と主張した。

トランプ氏は少なくとも10兆ドル(約1100兆円)の賠償請求で「世界が結束すべきだ」と自説を展開。「手付金」として、中国に対する各国の債務を帳消しにすべきだとも語った。

戦争より中国に対する損害賠償請求の方が訴訟大国アメリカでは共感呼ぶかもしれない。

もっともあいつらのことだから責任を認めて全世界に謝罪と賠償をする位なら戦争始めるだろ

橋下徹氏「野党の仕事なんて屁みたいなもん」 吉村知事の枝野氏“いちゃもん”発言に理解 

一連の騒動に橋下氏は「じゃあ、野党の国会議員ってコロナ対応で何やってんの?ってことだからね」と首をひねり「そりゃ、国会で提言とかやってるんだろうけども、知事や市長の業務と比べれば、野党の国会議員の仕事なんて屁みたいなもんだと思うよ」と痛烈に批判した。

さらに“コメンテーター”の橋下自身も「この仕事も屁みたいなもん。同じ屁同士」とし、「野党の国会議員もコメンテーターも一緒。無責任な状態で言うだけだから。知事や市長というのは現実の行政権を持って、責任を持ってやってるわけだから、そこに対するリスペクトがないと。枝野さん、それで日本のリーダーになろうとしてんのかな?」と苦言を呈した。(以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd9149eda4e5f6b1391c7bb53bee74b2fcf20735

野党は政府に反対反対ばっかで何一つ生産的な事をせず税金で飯食える楽な立ち位置

何で無能で売国奴の野党を税金で維持しなきゃならんのだ?
冗談じゃね〜よ
Posted by 黒猫 at 2021年06月06日 22:06
To 黒猫さん

さすがはトランプさん。中共に10兆ドルの賠償を求めるとの意向表明に大賛成ですよ。最終的には多少減額するにせよ、きっちり落とし前をつけさせきゃいけません。今まで中共を甘やかし過ぎたのです。

> 橋下徹氏「野党の仕事なんて屁みたいなもん」

うふふふ、橋下さんの云う通り。と云うか、誰もがそう感じてます。高橋洋一先生の影響か、「屁」が流行っちゃったかなw

Posted by yohkan at 2021年06月07日 08:43
「日本経済新聞」こんなシロウトでもわかるようなデタラメを言っていて新聞に「経済」の名がついているのは笑わせるわ

日本国債が海外勢から見捨てられて幅広い年限で売買が成立しない国家的危機だと日経新聞が警鐘を鳴らす

国債売買、21年ぶり低水準 民間・海外勢 市場離れ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2889W0Y1A520C2000000/

法的にも政府の子会社である日銀が国債を半分持ってるんですが…
ぶっちゃけ、親会社・子会社のなかでお金がぐるぐる回ってるだけ
これでどうやって破綻するんだ?

こういうのをダブスタって言うんじゃないの?

東京五輪に反対するテレビ局スタッフが五輪開催間近で方針転換すべきか迷っていると関係者が暴露

見出しを並べるだけでも番組の雰囲気が伝わってくる。五輪反対の視聴者が喜んでいる姿が目に浮かぶ。だが、開催反対の意見ばかり紹介していると、しっぺ返しが待っているという。

「五輪反対の路線を突き進むと、今は視聴率が取れるかもしれません。しかし実際、東京五輪が始まれば、好意的に報じなければなりません。まして日本人選手が金メダルを取ったら、ワイドショーは『おめでとう!』と大騒ぎしてこそ視聴者に喜んでもらえます。スタッフの中には『東京五輪が始まったら、どんなテンションで報じればいいんだ!?』と頭を抱えている者もいます」(同・関係者)

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/06060600/

スポンサー降りない時点で何一つ信用できません。
一つくらい「一切報道しません」っていう局があってもいいじゃないかww
初志貫徹したとホメてやるわ。
ワイドショーどころかニュース番組すらコロナで騒いだ後にグルメやショッピング情報を平気でやってるからな。
乗せられて五輪反対って言ってる連中って何かバカみたい。
自分の意見を持ってないから、屑マスゴミごときに影響される。
こういうのが民主党に投票して、日本をメチャクチャにした。
Posted by 黒猫 at 2021年06月07日 09:21
【不可能な任務】日本のワクチン提供「10日間の静かな作戦」 台湾の安全保障高官が明かす 日米台連携

https://www.sankei.com/article/20210603-DGRVHC3KZZKGLAFS6RSYO3ULMU/

日本のアストラゼネカの在庫は6000万
うち3000万を台湾、マレーシア、ベトナム、太平洋小国家群に配分すると決定
ただ中国の反発が想像以上だったため安全策をとり、天安門事件の6月4日に第一便を送り込んだ

ある日本側の関係者からは
「現時点ではこれだけしかなく、申し訳ない」と

6月4日の方が中国が行動を起こしにくかったからか

今回輸送した量が現時点の全てで、後は国内生産で順次製品化予定
台湾加油!

が、台湾では親中国の国民党が中国ワクチン導入しろと攻勢に出てたみたい

途中から、JALの輸送機に台湾機とアメリカ貨物機が並行
自衛隊機もパイロット乗った状態で基地で待機
かなり大掛かりな作戦だったんだな
中国の領空侵犯でスクランブル掛けられる恐れがあったから、日航機に米軍偵察機の護衛飛行
Posted by 黒猫 at 2021年06月07日 10:26
Yohkanさん、

前ブログ中後半にもコメしたかった話題満載でしたが、一寸、家庭の事情で出来ずイライラしておりました。

緑のたぬきでは長続きしないとみての新エントリーですかね。

ご説の通り、アウトブレイク、epidemic、パンデミックとの区別は流石師匠ですが、endemicというのもありますね。当然日本では使い様もありませんが、

浅学ながら、エピデミックの方はepiと言う接頭語なので巨大なという意味もあり蔓延度が広いと解釈されるし、enという接頭語は一括してという趣旨ですから規模はエピデミックの方が大きいのでしょうね。

アメリカ国内のインフル蔓延当初ならアウトブレーク、地域限定ならエンデミック、国内蔓延ならエピデミックという用法が正しいのでしょう。Yohkanさんご指摘の通り、国境を超えるとパンデミック(汎)ということなんでしょう。


さて、前にも書きましたが、尾身さんはWHO会長選挙時にテドロスの対抗馬だった筈ですが、中国が後ろ盾のエチオピア出身 テドロスとではアフリカ諸国等への金の飽かせ方が違いますから無投票で決まった筈です。

その尾身さんは厚生相の医官出身でもありますから、海外事情にも詳しい筈なので、分科会会長にはうってつけの人材であることは間違いありません。

分科会が感染症、統計学等の専門家を擁し政府の諮問機関である以上、都度の発表はもっと科学的医学的根拠を示すべき存在だったと思います。しかし、恐らく内部的には感染経路、感染場所の統計が不備で未だに科学的根拠に基づいての資料がなく、その結果、発表は殆ど尾身会長自身が感想を述べる程度のものしかできなかったと思います。

有名な事例は当時北大、現在京大の西浦統計学教授で、800万人が感染して42万人が死ぬみたいな嘘を吐いていましたね。

他のメンバーはTVに出て各自が勝手なことを喋るを以って分科会の意見を敷衍する状況を作るということなんでしょうね。

オリパラも高橋先生曰く、ワクチン接種が進めば進むほど感染(陽性)リスクは反比例して低下するし、60万接種/日が継続すれば開催時のリスクは相当少なくなると統計を用いて説明されていますね。


キラーT細胞さんのご紹介にある通り、ヒドロキシクロロキン+アジスロマイシン併用の薬が重症者に特効であったとかアビガン(インフル用、但しRNA製法なのでこれまで厚労省が認可しなかった?とすれば今のワクチンは何故に承認?)、レムデシベル(エボラ用)、フサン(膵炎用)等が有効であるという情報もあるので、マスごみはワクチンではなくて罹患者を治す特効薬の紹介と効果をガンガン報道して、製薬会社と攣るんだ厚労省の悪しき体質を暴露・改善する方向に切るべきですが、そこはほれ、TVの最大スポンサーは製薬会社でしょう!
逆らえません!

ファイザーやモデルナはコロナ騒ぎで従来未承認である核酸ワクチンを世界中に供給することで莫大な利益を得ようとしている訳ですね。


余談ながら、画伯同様、美人に弱い私めですから、このキャスターにはウットリしますね。美人だけでなく原稿あると言っても主張は素晴らしい。

序に、宮城五区の安住立民国対委員長の対抗馬に自民党は森高千里元タレントを公認候補として推したそうですが、好みの美人さんなので是非、憎っくきチビ男を追い落として当選してもらいたいです!

美人即無能ではない!三原じゅん子氏や小野田紀美氏の活躍は立派です。

従い、ブス=有能ではありません!!! 福島瑞穂、辻元清美は正に好例ではないですか、ダハハ、はい。


Posted by tropicasso at 2021年06月07日 12:11
To 黒猫さん

日経も劣化が激しいですね。国債の記事、内容ははちゃめちゃじゃありませんか。先日も、明らかに円高と円安を取り違えている記事などあり、仰天していたら、次の日削除されてましたっけw

開催まで五輪反対で騒ぎ、いざ始まれば感動話で盛り上げる。マスゴミはツラの皮が厚いですよね。

> JALの輸送機に台湾機とアメリカ貨物機が並行、自衛隊機もパイロット乗った状態で基地で待機、かなり大掛かりな作戦だったんだな

中共軍に撃ち落とされる恐れすらあったのでしょう。日米台の緊密な協力と連携が嬉しいですね。

Posted by yohkan at 2021年06月07日 14:06
To tropicassoさん

緑のたぬきについては、一都民として腹立たしいことが多く、まだまだ攻撃するつもりですが、今回は尾身発言の切り取りの酷さに呆れ、このエントリとなりました。

国境を超えるとパンデミック(汎)、つまりは感染状況の範囲を示しているだけで、別に「世界的感染大爆発」じゃない。恐怖映画の宣伝文句か、と(笑)

尾身さんは感染症の専門家として、冷静に管理強化を訴えているだけなのに、野党とマスゴミの捻じ曲げ方が異常です。奴ら、なぜそんなに五輪を中止させたいのか? 半島系特有の発想なのですかね?

ヒドロキシクロロキン+アジスロマイシンほか、有効な薬の話がどこかに消えちゃった感がありますね。罹患した時に適切な薬があれば、あえてワクチンを打つ必要もない。ファイザー他製薬会社にマスゴミが操られちゃってる感が否めません。

> 好みの美人さんなので是非、憎っくきチビ男を追い落として当選してもらいたいです!

森高千里ちゃんと鋭意、応援しようではありませんか。

美人は概して頭も性格もいい。そこいくとブスったれはむにゃむにゃむにゃw

Posted by yohkan at 2021年06月07日 14:18
tropicassoさん、yohkanさん

> 森高千里元タレント
森高千里は今だ現役のシンガーですぞ。

安住に対抗して宮城5区から衆院選立候補表明したのは森下千里さんです。

愛知県出身ですが、震災支援がきっかけでした。
Posted by hirotaku-72 at 2021年06月07日 15:09
To hirotaku-72さん

森高千里ちゃんは現役のシンガーでしたか。

検索してみたら最近の動画があって、多少年齢が加わった感があるものの、様子と歌声は昔のまま。大したもんだなと感心しましたよ。

是非、国会で活躍してもらいましょう。
Posted by yohkan at 2021年06月07日 16:06
Yohkanさん、
hirotaku-72さん、

森高と森下の違いが分かりませんでした!

なるほど、森高千里は現役シンガーなのはネットで確認できましたし、序に江口洋介の奥方なんですね!

一方、森下千里は名古屋出身で仮面ライダーでタレントデビューですが、レースクイーンとかもやったりしてますが、芸能暦は大してありませんね。

寧ろ、東北大震災チャリティー活動したり、ゴルフ用品製造販売事業を手掛けるとかしながら、政治活動をしていた様ですね。

立派なもんです。
兎に角、”いっけん”民主党のチビ男 安住を落選されれば金星です!

Posted by tropicasso at 2021年06月07日 17:08
こんばんは。

今日の東京都のコロナ死者は3名。
1300万人で3名。
陽性判定者数もここのところ、どんどん下がってきております。
これで五輪は延期とか中止を求めるってのは、意味が分かりません。
沖縄で多少さざ波内で増えたからって、東京五輪とは無関係ですしね。

>北青鵬と獅司の一戦が面白い! 力が入りましたよ。北青鵬はどんどん強くなりそうな体つきで、出世しそうですね

北青鵬と獅司の取組、ご覧いただけましたか。
序二段の取組としては、力が入りますよねえ。
普通に見て、北青鵬は大関候補で、獅司は碧山コースかとも思いますが、将来は読めませんので、両横綱で北獅時代となるやもしれません。
まあ、日本人には頑張ってほしいですけどね。
トルコ系ハーフの萩原君の顔もチェックいただきましたか。
そうなんですよ、なかなかのイケメン。
大砂のように茶目っ気のある顔ではありませんが、関取になったら、人気が出るかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2021年06月07日 19:53
こんばんは。

昨日からスポーツの朗報が続いたので。

先ずは陸上男子100m、日本記録更新!
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/202106060000266.html

山縣亮太選手が9.95秒を記録。
男子100mの日本記録更新で五輪に弾み!


そして、日本女子ゴルフ3人目の快挙!
https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/202106070000155.html

笹生優花(さそうゆうか)選手が、全米女子オープンで史上最年少の19歳351日で初制覇!

樋口久子さん、渋野日向子選手に次ぐ日本女子ゴルフ3人目の快挙となりましたが、笹生選手は最終日の序盤で連続ダブルボギーを叩いてしまい大きく後退したものの、トップを争った米のトンプソン選手が後半大きくスコアを崩し、畑岡奈紗選手とトップタイとなって、海外メジャー大会で男女通じて初の日本勢同士のプレーオフと劇的な展開となりました。

4月の松山英樹選手のマスターズ制覇に続き、2021年の日本ゴルフ界は大収穫の年になりましたね。

因みに笹生選手はフィリピンとの二重国籍で東京五輪はフィリピン代表での出場を明言してます。

笹生選手&畑岡選手の御両人に天晴!
Posted by hirotaku-72 at 2021年06月07日 20:02
陳さんはペドに寛容なんだな

成人と中学生の恋愛は…議論白熱

https://www.news24.jp/articles/2021/06/06/04884911.html

metooも女性団体もなぜかダンマリ
大騒ぎするワイドショーもいつもどおりゴミ野党の不祥事はダンマリ

これが発言したのが自民だったら名前を出せ審議拒否だスガガーって連日大騒ぎだよね?
産経を嘘つき呼ばわりして訴えろとかイキってた奴らと聞いてないってツイートした泉健太と近藤和也の言い訳と発言者の名前お待ちしてますww
Posted by 黒猫 at 2021年06月07日 21:02
To 三助さん

暑くなってきて、コロナ感染者(と云うか、陽性判定者)が減ってるのですね。いい傾向です。五輪の延期や中止で騒ぐ連中って、実は単に日本が催す祭典に嫉妬しているだけのクズでしょう。

> 北青鵬は大関候補で、獅司は碧山コースかとも思いますが、将来は読めませんので、両横綱で北獅時代となるやもしれません。

おおお、そうなると、序二段の取組み映像は貴重ですね。将来のお宝として大切にしなきゃいけません。

トルコ系ハーフの萩原君、検索したら、中学時代にはショパンの「ポロネーズ」を弾いて全日本クラシックコンクールで入選したことありと分かりました。友風、早く戻って来ないと、ピアノ力士の座を萩原に奪われそうですw

Posted by yohkan at 2021年06月07日 21:43
To hirotaku-72さん

100m9.95秒は立派ですね。かっては10秒を切るのは不可能と言われたもんですが。日本の陸上は明らかに進化してますね。

>笹生優花(さそうゆうか)選手が、全米女子オープンで史上最年少の19歳351日で初制覇!

4月の松山英樹選手のマスターズ制覇に続く、女子プロの快挙ですね。ゴルフ界で日本人選手が頑張ってますね。よし、この調子でオリンピックも行け行け。

え?笹生選手はフィリピン代表ですか。な〜んだ、つまらない。

Posted by yohkan at 2021年06月07日 21:47
To 黒猫さん

少女を喰い物にする悪い奴がいるから、法律を厳しくする筈が「14歳の子と行為があったら、例え同意があっても捕まる。コレはおかしい」なんてヌカしてるバカがいるのですね。さすがは立憲議員。

いや、呆れて、言葉がありませんよ。そういう議員に投票する愚民は反省して欲しいです。
Posted by yohkan at 2021年06月07日 21:51
Yohkanさん、
三助師匠、

北青鵬と獅司の一番拝見しましたよ。

3分以上の勝負を戦ったのは双方大したもんです。

私の第一印象は北青鵬の体つきは未だ青年ですが良い筋肉をしている感じがあり、白鵬大横綱の元で鍛えれば間違いなく大関を目指せる力士と見ました。

一方の獅司も大型力士ですが、太ももの辺りが肉がダブついて強靭な筋力という感じがしませんでした。頑張って欲しいですが、ヤッパリモンゴル系は強いんでしょうね。

日本育ちで190cm以上とはどういう食事をすると出来上がるんですかね? 北海道なら羊とミルクですかね?


笹生選手の幼少時からの足に重りを付けたランニング、ウエイト、ボクシング、バッティング等普通の中高生がやる練習の域を超えていますね。

それに結構、アプローチとパターが何気に上手いんですよね。迷いがない。

五輪後に日本国籍取得という意向の様ですが、彼女は「武士道精神」を持ったプレーヤーでアメリカで活躍したいと言う願いでキャップのツバに「刀」という字が刺繍されています。

全米女子プロで最年少優勝という事は世界一上手い女子プロになったので夢も早々叶って五輪後はアメリカで活躍することでしょう!英語も出来るし、

他方の予選敗退の渋野選手は19年に全英OPで勝ったのに全米女子プロツアーライセンスを放棄してしまったのが大失敗ですね。

何でこんなミステイクを周りが許したんでしょうか? スイング改造してキャディーも解雇してコーチも付けずに転戦してますが、大沈没ですね。考え方が稚拙ですし、どこか変な意地を張っているのですかね? シンデレラスマイルで頑張って欲しいです。

Posted by tropicasso at 2021年06月07日 23:49
To tropicassoさん

最近は背の高い子も多いけれど、皆、ひょろっとした印象ですね。骨格体型が格闘技向けって若者はそうそう見かけません。鍛え方次第でしょうか。

>渋野選手は19年に全英OPで勝ったのに全米女子プロツアーライセンスを放棄してしまったのが大失敗ですね。

へええ、せっかくのライセンスを放棄したのですか。そりゃ勿体無い。最低出場回数あたりが引っかかりましたかね。太平洋を挟んで両地域で活躍するのはなかなか難しそうではありますね。

Posted by yohkan at 2021年06月08日 08:10
おはようございます。

tropicassoさんにも、北青鵬-獅司戦をご覧いただけましたか。
なかなかの好取組でしょう。
まあ、まだ十両昇進前で、初土俵から1年足らずでもありますので、将来はわかりません。
あたしも北青鵬に大器の匂いは感じますけどねえ。
とはいえ、大器中の大器、本命中の本命と誰もが認め、照より先に横綱とまで皆が確信した逸ノ城の伸び悩みというか、停滞の例もあります。
悪くすると、5年後の逸ノ城と碧山ということもありえます。
まあ白鵬師匠と石浦コーチがガンガンに鍛えることでしょうけどね。
Posted by 三助 at 2021年06月08日 08:29
え〜と、立憲の支持者もロリペド変態と見做してよろしいですね

立憲・本多平直議員(56歳)「12歳と20歳代でも真剣な恋愛がある」「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP676TZPP67UTFK010.html

この変態野郎の名前を憶えておきましょう
気色悪い
こんなジジイの対象年齢にされている子供や親には国会議員がこれを国会でほざいていることをよ〜く知って欲しい。落とすべき奴を落とすために選挙に行くって考え方を持ってほしい。

マスゴミはいつもの報道しない自由だけど、これが自民の議員だったらその人が死ぬまで追い込む癖に
Posted by 黒猫 at 2021年06月08日 09:22
習近平「愛される中国のイメージづくりをしろ」
到底ムリ

中国国防省「台湾問題で日本が向き合うべきは過去の軍国主義を深く反省すること。身の程をわきまえよ」

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP644STLP5YUHBI01P.html

ジェノサイド国家に言われてもなぁ…

中国の王毅がドイツに対して
「あなた達の方がジェノサイドを知っている」とコメントしたそうだ
ドイツは欧州でも親中国だったのにね。
相変わらず空気読まない俺様野郎。
コイツのおかげで中国は順調に敵を増やしてる。
もっとやれ〜

アメリカとことを構えていいことない。
いずれ中共も本気のアメリカの恐ろしさを思い知るよ。
気付いた時にはもう取り返しがつかないだろうけど。

アメリカ軍事力世界1位
日本軍事力世界5位
台湾軍事力世界22位
ベトナム軍事力世界24位
インド軍事力世界4位
オーストラリア軍事力世界19位

これぜ〜んぶ中国と仲が悪い国だな…
Posted by 黒猫 at 2021年06月08日 11:24
To 三助さん

>悪くすると、5年後の逸ノ城と碧山ということもありえます。

確かに、以前の逸ノ城など、この人どこまで強くなるんだろと感じましたからね。あんなにジリジリ下がる男になっちゃって、残念です。

白鵬師匠と石浦コーチとは、北青鵬くんは恵まれてますねえ。
Posted by yohkan at 2021年06月08日 11:55
To 黒猫さん

還暦にもほど近い国会議員がロリペド変態発言は、単純に気持ち悪い。「言論の自由」が何人にも認められるは云うものの、パヨクの騒ぐヘイト発言の類よりずっと悪質ですよね。

で、本多平直って議員、身内から激しく非難され、辞職させられてもおかしくないのに、どうしちゃたんでしょ。立憲は変態の集まりか(笑)

>中国国防省「台湾問題で日本が向き合うべきは過去の軍国主義を深く反省すること。身の程をわきまえよ」

ばーか。そんなセリフが通じたのは、ひと昔も2昔も前の日本人だろ。支那人め、てテメエらこそ、身の程をわきまえろ!

Posted by yohkan at 2021年06月08日 12:02
京都人のプライドがズタズタだな(笑)まあ、少し謙虚になったほうがいいよ
場所と歴史と権威に胡座かいてるだけからポンコツが集まりやすい

京都市は企業の破産にあたる「財政再生団体」に転落するおそれがあるとして、7日までに市民サービスの見直しを含む改革案を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20a84f2c3146cc3aac9f9e6c578d536205348be9

京都は観光資源もあるし、日本有数の大学もあって学生も多い。その上、優良大企業もいっぱいある。なぜ財政破綻しそうなのか謎?

なぜか市バスの運転手とかゴミ処理場の職員が高給取り

外来吸血生物が多過ぎて宿主が死にそうww
助かりたかったら、自分の襟正して"在庫一掃セール"やるんだな
Posted by 黒猫 at 2021年06月08日 12:34
世界で最も恐れられた超戦闘民族だった日本人|小名木善行
https://www.youtube.com/watch?v=Pa5e1BRoFvo

※実は我が家の先祖代々の墓は長崎県平戸市に有り、先祖は平戸藩の松浦の殿様に仕えていました。
松浦党は倭寇として有名ですね。我がご先祖様は倭寇だったかもしれない。
Posted by taigen at 2021年06月08日 12:44
ブッ殺す

韓国が非公式ルートで天皇陛下に無礼きわまる書簡を送りつけてきたと判明して日本側騒然

今月4日、張俊河(チャン・ジュナ)記念事業会が最近、日本がオリンピック広報で独島(ドクト、日本名:竹島)を表記したことに対し、日本大使館前で記者会見を開いて、日王に独島領有権を尋ねる公開書簡を送った。

http://www.newsfreezone.co.kr/news/articleView.html?idxno=319570

「日王」とは誰のことを指しているのかを答えろ。カス

このゲスバカども害務省も通さずに非公式ルートで届くと本気でおもってるんだろうか?
いくら在韓大使館に手渡したとしても、公式ルート以外はゴミ箱行きがオチ

中国に叩かれ、米国に冷笑され、日本に無視され、台湾やASEANに嫌われて八方ふさがり。これが韓国の現状ww
Posted by 黒猫 at 2021年06月08日 15:07
Yohkan様

個人的にはワクチン接種には消極的だったのですが、仕事上の都合で、接種に踏み切りました。

今日、地元の集団接種会場で1回目を接種。予約はインターネット経由で簡単にとれました。

30分に5名程度の予約者をとっているようで、スムーズに運びました。なお、受付や誘導は民間委託です(派遣元のIDカードを付けていました)。

私は女性看護師さんから接種を受けましたが、注射が上手な方で、注射の際には全く痛みは感じませんでした。

今のところ、注射をした腕に若干のだるさがある程度ですが、しばらく様子を見ないと何とも言えないと思います。

まぁ、私の場合、10年、20年後に後遺症が出ても、年齢を考えると別に問題はないでしょう。

ただ、10年後、20年後に現役バリバリの世代については、心配な側面はありますが‥

そう言えば、立憲民主党の本多平直が、「性犯罪法改正ワーキングチーム」でとんでもない発言をしていますね。これが与党だったら、議員辞職だとか青筋を立てて叫ぶ人が出てきそうですが‥

さすがに人材の宝庫、立民さん。
Posted by ブリンデン at 2021年06月08日 16:36
To 黒猫さん

京都市が財政破綻?信じ難いですね。ご指摘の通り、観光資源あり、教育期間やぴかりと光る優良大企業も多い。コレで夕張市並みに転落するなら、シロアリしか考えられません。

えっ、市バスの運転手とかゴミ処理場の職員が高給取り?市が食い物にされちゃう構図ですか。かっては大阪も似たようなものではありましたね(詳しくは知りませんが)

>日本大使館前で記者会見を開いて、日王に独島領有権を尋ねる公開書簡を送った。

あの国、狂いっぷりがますます深刻になってますね。礼儀もわきまえず、どこまで嫌われれば気が済むのだか(呆)

Posted by yohkan at 2021年06月08日 19:23
To taigenさん

ほほう、ご先祖様は平戸藩の松浦の殿様に仕えるお武家さまでしたか。誇るべき、ご立派な血筋でいらっしゃるのですね。

倭寇って悪いイメージで語られることもありますが、早い話、海に生き得る男たちであり、貿易の担い手だったのですよね。海賊まがいの悪さをしたのは、倭寇を名乗る支那人や朝鮮人が多かったとか。いやはや、です。

Posted by yohkan at 2021年06月08日 19:27
To ブリンデンさん

おおお、ワクチンを接種されましたか。で、注射の痛みも感じず、若干の腕にだるさがあるだけですか。そういうお話を伺うと、打ってもいいかなと思いますね。あたしは体質的に、アレルギー反応が怖いのですが。

そりゃ、ある程度の年配になりゃ、先のことを心配しても意味はないですもんねw。でも、将来を背負う若い子たちには売って欲しくないです。12歳以上摂取可って、平気かよ?と心配です。

>「性犯罪法改正ワーキングチーム」でとんでもない発言をしていますね。これが与党だったら、議員辞職だとか

MeToo運動のクズどもがワイワイ押しかけて辞職させてるでしょう。あいつら、お仲間にはヘンに優しいんですよねえ(笑)

Posted by yohkan at 2021年06月08日 19:34
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
京都市が、「財政財政再生団体」転落の危機の話題が出てましたな。えらいことですわ。そやけど財政難は京都市特有の事情がありまっせ。
まず、寺社仏閣や学生が多いさかい、税収入が極端に少のうおす。次に市バスの敬老パス(年間3000円。つまりひと月あたり250円で市バスが乗り放題)などの行政サービスが他府県に比べて手厚おすんや。ほんで地下鉄東西線を建設したけど乗客が少のうて閑古鳥が鳴いてる状態。そんなんやのに、おまけに市役所まで建て替えようとしてるさかい、借金が増えて当たり前どすなあ。

京都市は観光で成り立ってる土地どす。コロナ禍で国内外からの観光客がきーひんかったらさっぱりわやや。飲食業の閉店やホテルの閉鎖も目立ち、関連業者も廃業・倒産の憂き目に。失業した若い衆が清掃や警備といったシニアの
仕事にまで参入して来はるさかい、仕事の取り合いの状態どす。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a84f2c3146cc3aac9f9e6c578d536205348be9?fbclid=IwAR3qTtHlPvI_O-U3ZD47JUAlpEvMaUoEBfA2tAVMl5Z3RdHUFvdNRIgoAyI

上記の記事のコメント欄も参考にしておくれやす。
Posted by rakuhoku367 at 2021年06月08日 20:58
はい!ペド野郎を擁護するペド発見!

津村啓介
@Tsumura_Keisuke
本多平直代議士を、私は擁護する。

前置きするが、私は寺田夫妻の性犯罪厳罰化の取組に深く共鳴しており、静さんのnoteを激賞RTした。

他方、政府権力による規制に絶えず検証の目を向け、限界事例を長年丹念に拾ってきた本多氏の真髄も知る。

彼のお詫び全文を読むべきだ。

立憲ロリペド党と改名することをお勧めする。

立憲民主党ってこんなのばっかりかよ
マジで気色悪いわ
変態の集まりだわ

親御さんはお子さんを立憲の議員に近づけないように、また、立憲の議員をお子さんに近づけないように

何度でも言ってやるが、立憲に投票するヤツ、全員ロリペド変態と見做す。立憲に投票したことがわかったら、そいつはロリペド変態だと言いふらしてやる。
Posted by 黒猫 at 2021年06月08日 21:09
こんばんは。

京都の市財政ピンチってのは、ひと昔前の共産党市政の影響なんでしょうか?
rakuhokuさんのあげられた、敬老無料パス程度は、多くの大都市圏で実施していることで、東京も年間2000円で、都営地下鉄、バス、都電などは無料のはず。
こういうことより、やはり観光収入激減や、公務員給与の問題でしょうかねえ?
それと、東京や神奈川では、清掃、警備、介護などの敬遠されがちな現場職種は、未だ募集しても応募不足状態が多く、外国人でもいいという求人先も多い。
京都とはだいぶ事情が違うのかもしれません。

以前、まさじいさんが「アレクサ、金髪の若いネエちゃんの♪〜の曲を教えて」って書かれたことがあったかと思いますが(yohkanさんでしたっけ?)、このグーグルのおもちゃって、
「アレクサ、日本で一番馬鹿な国会議員政治家を教えて?」
「立憲民主党のエダノユキオさんです」
とか答えてくれませんかねえ。
このアレクサってのは、こういう芸は仕込めないんですかねえ?
Posted by 三助 at 2021年06月08日 21:22
連投失礼。

taigenさんの父祖の地は平戸ですか。
倭寇のちょいと後は、国姓爺合戦の日支ハーフ(日台かな)鄭成功の拠点でもありますね。
平戸パイレーツでも、イングランドや昔のスペイン、ポルトガルも海賊を生業にしてたわけで、時代も似たようなもの。
倭寇をネガティブに教科書記載する必要もないし、シナの史書にも書かれている通り、後期倭寇は日本人に扮したインチキ倭寇が8割方。
そやつらは残虐で卑怯だったんじゃないですかねえ?
その割に弱くて、逃げ足だけ早いとか(笑)
Posted by 三助 at 2021年06月08日 21:39
To 黒猫さん

誰かな?と思えば、津村啓介ってのは立民の議員なのですね。この時期にお仲間のロリ本田を擁護するとは、随分度胸のある奴ですねw。ロリ仲間か?

>立憲民主党ってこんなのばっかりかよ、マジで気色悪いわ

はい。気持ち悪いです。異常者の集まり。変態の巣窟。

と誰もが感じるせいか、ロリ本田のことって、TVのニュースなんぞには登場しませんね。立民とマスゴミは仲がいいですね。

Posted by yohkan at 2021年06月09日 06:35
To rakuhoku367さん

夕張市ならいざ知らず(夕張の方々には申し訳ないですが)、京都市が「財政財政再生団体」になっては、絶対にいけません。KYOTOは歴史と文化の都であり、世界の宝物です。守らなくっちゃ。

税収入が極端に少ないのなら、寺社仏閣に税負担を求めればいい。古都税っていいましたっけ、坊主が反対して潰されちゃったのですよね。行政サービスが過剰なら、市民の抵抗があっても自己負担を増やすべきです。

観光一筋で潤ってきたがため、コロナ禍の打撃が甚大だったとすれば、国に救済を求めるべきかも知れません。早晩、観光客も戻る筈ゆえ、今を凌げば何とかなると信じます。

Posted by yohkan at 2021年06月09日 06:45
To 三助さん

ああそう云えば、京都市は共産党市政が続いたのでしたっけ。パヨク全盛の市や国は滅びますね。精神が腐っちゃうのでしょう。

でも京都は守らなきゃいけません。水膨れ(であろう)各種サービスを圧縮すると同時に、寺社仏閣からしっかり税金を取るべきです。

>シナの史書にも書かれている通り、後期倭寇は日本人に扮したインチキ倭寇が8割方。

倭寇が儲かっているらしいと聞けば、自ら倭寇を名乗る。で、残虐で卑怯な真似で、顰蹙を買う。まさに、特亜クオリティですねw

Posted by yohkan at 2021年06月09日 06:52
To 三助さん

元寇の報復説
対馬や壱岐の元寇がどのようであったかは日蓮註画讃や一谷入道御書による記載が残っている。三田村泰助は、北部九州は元寇の最大の被害者だったから、対馬・壱岐・肥前国が根拠地の松浦党の海賊が「侵略者の片われである高麗に報復してあたりまえのことで、いささかのうしろめたさもなかったであろう。」「心がまえとしては、さらさら海賊行為ではなかった」としている[6]。もともとは元寇に対する報復の意味があることは中国側も認めており、朱元璋が日本におくった文では、「倭兵は蛮族である元のおとろえに乗じただけだ」としている[7]。
ウィキペディア(Wikipedia)倭寇より

※韓国人は日本人を揶揄する時に「倭寇」という言葉をやたらと使いますが、元朝皇帝の姫君をめとった高麗王は元朝皇帝の婿という立場になり、元寇の時は高麗人が元軍の先兵として壱岐、対馬の人々に残虐な事をし、家族を拉致された人々が高麗を攻撃した最初の動機は復讐と家族の奪還でした。

現在、高麗人の子孫である北朝鮮に日本人を拉致されたままです。
自衛隊は奪還する実力は十分に有るのにクソ憲法の足枷のせいで動けない。はがゆいですね。
Posted by taigen at 2021年06月09日 10:40
To taigenさん

>対馬・壱岐・肥前国が根拠地の松浦党の海賊が「侵略者の片われである高麗に報復してあたりまえのことで、いささかのうしろめたさもなかったであろう

ご立派なご先祖をお持ちで、羨ましいです!
Posted by yohkan at 2021年06月09日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: