2021年05月28日

犬の便所紙w

ペットの糞の始末なら、新聞紙が最適と聞いたことがある。消臭や防水効果を謳うペットシートほどの機能はなくとも、扱いの手軽さと素材感が好まれるらしい。

とは云え、新聞紙、それも未使用品が、うんちの処理目的で市販されているとは知らなかった。てっきり家庭で読み終えた古新聞を再利用するのだと思い込んでいた。

数日前、読者の黒猫さんからご紹介があり、「『未使用の新聞紙』アマゾンで大量出品の謎、カテゴリーは『ペットの便所紙』」なる記事を読んで初めて知った。

既に何年も前から、ネットショップで大量の新聞紙が「犬用トイレシート」や「緩衝材」などとして販売され、中身は新聞販売店の残紙、即ち新聞社の押し紙だと云う。

実際にアマゾンのサイトで検索すると、確かに10kg前後に纏まった新聞の束が登場する。いちいち「新古・未使用」と記載されているから、明らかに読み古しじゃない。

なるほどねえ。確かに近頃は新聞紙を見掛けなくなった。朝の風景だった新聞少年はどこかに消えたし、電車内で新聞を広げて読む乗客も見当たらない。我が家も購読を辞めて久しい。

古新聞は稀な存在になり、入手したければ、新古・未使用品をネットで買うしかないようだ。kgあたりで100〜150円程度かかるにせよ、新聞を買うよりは遥かに安い。

しかし、犬のウンチを包むだけなら、新聞社が役にも立たぬ社説や与太記事をわざわざ印刷する必要など更々ない。余計な手間をかけず、素直に便所紙を売ればいい。

一方的にCO2を悪者にする昨今の異様な風潮に同調するつもりはないが、不要な印刷は環境に優しくないし、紙、即ち木材など貴重な資源の浪費に他ならない。

ペットのワンちゃんだって本当は真っ新な紙を好む筈。排便する度、紙面に踊る反日的妄言を見せつけるのは気の毒だ。考えようによっては、ある種の動物虐待に当たるw


dog reading paper.jpg


新聞協会発表のデータによれば、ここ20年、新聞の売行き低迷甚だしく、ピーク時に5000万部を大きく超えた年間発行部数は、3000万部水準にまで落ち込んでいる。

ソレでも3000万は立派な数字だが、結構な割合で不法な「押し紙」を含む筈。下降する放物線を辿れば、新聞は10年も経たずに消滅すると、識者の指摘もある。

朝日新聞の2021年3月期連結決算は、純損失が441億円に上り、1879年創業以来で最大の赤字とか。遂に不動産業の利益で新聞事業の損失を埋めきれなくなったのだ。

自社の業績不振は「コロナの影響」と説明するが、ちゃんちゃらおかしい。朝日新聞流の自虐史観や妄想まみれの虚偽報道こそが、購読者離れの根本原因じゃないか。

紙からネットに媒体は変われど、報道や娯楽を提供するメディアビジネスが廃れることはないだろう。しかし故意に言論空間を歪ませてきた新聞社は壊滅する。犬の便所紙でソレが分かる。





posted by yohkan at 13:38| Comment(90) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の紹介した記事をもとにエントリーをあげてくださり光栄です。

毎日「スリランカ女性死亡、病院カルテ『入院が必要』を入管が隠蔽」 →誤報でした

毎日新聞が事実の切り取り ジャーナリズムに反するのでは?

https://blogos.com/article/539006/

わざとやってるのにバレてもペナルティ無く誤報って言うだけだからな
やっぱり粗相が発覚したらその瞬間に棒で殴るべきだな。
マスゴミの連中は某民族と同じレベルだからな。
中国人の朝鮮人を扱う方法に倣うべきだな。

マスゴミの報道しない自由
だったら何も報道するな

韓国ケミカル船と日本船が激突して行方不明者が出るもマスコミは運行会社の情報を報じずに隠蔽中

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210528/k10013055551000.html

マスゴミが名前を出さないときはほぼ間違いなく韓国か中国と考えてほぼ間違いない。

『興亜海運』

<事故>
・1994年 9月5日 瀬戸内海 来島海峡 貨物船「グロリア」号、貨物船「興栄丸」に衝突。
・1995年 8月14日 岡山県水島港港内航路 ケミカルタンカー「ウルサン・パイオニア」号、油送船「鶴藤丸」に衝突。
・1998年 9月9日 福岡県沖ノ島北方沖合 貨物船「フンア・トウキョウ」号、漁船 「第38對東丸」に衝突。
・2000年 6月22日 愛媛県 松山港 「フン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊。
・2002年 5月5日 伊予灘北西部 貨物船「ポパン パイオニア」号、押船「三ッ子丸」とバージ「ちゃぱりと」に衝突。
・2002年 8月23日 山口県 周防灘 「フン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。「生福丸」船長が死亡。
・2002年 11月10日 新潟県 粟島 「フン・ア・ウルサン」号、コンテナ流出事故。船長は玄界灘海難事故の船長
・2003年 7月2日 福岡県 玄界灘 「フン・ア・ジュピター」号、第18光洋丸に衝突。死者7名、重軽傷7名。玄界灘海難事故
・2003年 9月19日 福岡県 玄界灘「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。
・2004年 11月8日 兵庫県 播磨灘「ヒュン・ア・バンコク」号操業中の小型漁船「福章丸」に衝突。1名死亡。

(ソース)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%88%E4%BA%9C%E6%B5%B7%E9%81%8B
Posted by 黒猫 at 2021年05月28日 15:22
To 黒猫さん

いえいえいえ、こちらこそ、貴重な情報をご提供頂きありがとうございます。犬の便所紙で嬉しくなって、このエントリとなりました。

うわっ、毎日新聞が「ウソ」で入管を非難する記事を書きましたか。難民取扱に関する入管法改正を阻止するため、反日マスゴミはここまでするのですね。許せません(怒)

> 韓国ケミカル船と日本船が激突して行方不明者が出るもマスコミは運行会社の情報を報じずに隠蔽中

隠し通せるモノじゃないのに・・・。うろ覚えですが、確か韓国の海運事業って、英ロイド保険が再保険を拒否してたんじゃないですかね。あまりに管理が杜撰で事故が多発するので。

日本船がしっかり救済されるよう望むばかりです。

Posted by yohkan at 2021年05月28日 16:31
「台湾」を初明記 日EU首脳協議で共同声明

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE261N70W1A520C2000000/

菅義偉@sugawitter
本日、ミシェル欧州理事会議長及びフォン・デア・ライエン欧州委員長と首脳協議を行い、新型コロナや気候変動への対応等について有意義な意見交換ができました。インド太平洋地域への関心と関与を高めるEUとの間で、この地域の自由で開かれた秩序の実現に向けて、更なる連携を図っていきます。
Had a fruitful meeting with @eucopresident and @vonderleyen, exchanging views on COVID-19, climate change and others.

With EU’s growing interest and presence in the Indo-Pacific, we will strengthen our partnership toward realizing a free and open order in the region.
午後6:15 ・ 2021年5月27日

あらら、EUは完全に中国包囲網に加わった形になったな…
そしてG7には韓国も出頭させられる予定。
今度は名指しの踏み絵を踏むのか?
ムンちゃん、仮病でも使って欠席した方がいいんじゃね?

外交はがっちり安倍路線を踏襲

防衛相が台湾との友好協会の重鎮で安倍さんの実弟
そもそも菅内閣が防衛大臣に岸さんを選んだことで、中国と台湾に対する日本の姿勢は示されたのでは?
二階あたりは防衛相の人事に反対したかもしれん。

フリーの安倍さんって、なんかやりたい放題やってる大魔王みたいww
Posted by 黒猫 at 2021年05月28日 17:28
【緊急朗報】日本政府、台湾にワクチン提供へ ※台湾、中国の介入でワクチン契約困難
https://www.moeruasia.net/archives/49680737.html
※コメント欄に、韓国も困っているのにという書き込みが有りましたが、台湾は助けがいのある国、韓国は助けがいの無い国。
韓国は宗主国様のワクチンを使えば良い。
Posted by taigen at 2021年05月28日 19:10
To 黒猫さん

>インド太平洋地域への関心と関与を高めるEUとの間で、この地域の自由で開かれた秩序の実現に向けて、更なる連携を図っていきます。

仰る通り、コレ全て安倍路線の継承ですね。

状況が整い次第、国際社会の望み通り、御大が復活されるのでしょう。有難いことです!

Posted by yohkan at 2021年05月28日 20:14
To taigenさん

台湾へのワクチン支援が決まりましたか。嬉しいですね。友好国を助けるのは当然です。

>コメント欄に、韓国も困っているのにという書き込みが有りましたが、台湾は助けがいのある国、韓国は助けがいの無い国。

韓国ごときは、あっち行け、しっ、しっ、ですw

半島の皆さんは、コロナウイルスそのまんまの中共制ワクチンを打てばいいじゃないのと(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月28日 20:17
パヨク、ただいま嬉ション撒き散らし状態ww

安倍晋三
@AbeShinzo
元朝日記者、長谷川煕著「崩壊朝日新聞」。
朝日の宿痾ともいえる捏造、機関紙体質はどこから来るのか。ミステリー小説10冊分の読み応え。単なる批判本ではない長谷川氏渾身の書です。

たかがお勧め本紹介しただけで、怒り狂うパヨ
なんでやねん?
それとも、そんなに安倍さん絡みで怒り狂いたかったの?
パヨの安倍ロスって相当なもんだったのねぇ

ホント、辞任してから靖国参拝するわ、やりたい放題って感じ

この本、買おうかしら
Posted by 黒猫 at 2021年05月28日 20:18
新聞紙がペットの便所紙扱いされてる時点で役目はとっくに終えましたね。
ただ、ネットになっても左巻き報道が廃れないから厄介ですね。


【朗報】韓国も東京五輪、北朝鮮と仲良く?
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3221904/

どうぞどうぞ、勝手に辞退してくださいよ。
むしろ助かる。


緊急事態宣言延長&オリンピック開催に否定的な局員さんへ
https://www.youtube.com/watch?v=MYDap27uQP4

むしろこの局員、南北朝鮮がボイコット想定し、宇都宮弁護士と開催中止企んでるのかと考えたら腑に落ちますね。

ほんこんさん、吉本芸人では貴重な保守人材ですね。

Posted by hirotaku-72 at 2021年05月28日 20:19
こんにちは。

犬の便所紙としても、読売や産経の方が紙質が上とか、近所の犬が言っておりました(ウソ)
虎ノ門ニュースだったかで誰かが言ってましたが、10年後だかに生き残る新聞社は読売と日経、地方紙のいくつかくらいじゃないかと。
当然、朝日、毎日は朝日不動産、エステート毎日として余命をつなぎ、無駄な高給反日記者には不動営業に転じてもらいましょう(笑)
では久しぶりに付録です。

愛国画報特別付録相撲部通信第214号

★令和3年5月場所決算号・幕内編★
大方の予想通りの展開となり、照ノ富士の連覇。
とはいえ、独走し、あっさりとは行かず、意外なドラマも見られ、なかなか面白い場所だったと言えるのじゃないでしょうか。
数年前までの白鵬時代ではこういうドラマも皆無で、終わってみれば、また白鵬の全勝優勝と、まあ凄いなあとは思いつつも、把瑠都も琴欧州も日馬も稀勢も遠藤も頑張れやという場所ばかりだったことを考えれば、展開的には面白くなったんでしょうねえ。
では場所前予想振り返り。

本命:照ノ富士
対抗:なし
穴:御嶽海
大穴:貴景勝、朝乃山、隆の勝、遠藤

照の本命は誰しも考えるところで、二番手とした御嶽海。
2度の優勝もあり、そろそろ3度目とも予想しましたが、結局取りこぼしはあり、10勝。
千秋楽時点の優勝争いは、リストアップした照、貴景勝、遠藤となりましたが、御嶽海がかめなかったことが、何とも惜しい。
そしてついに世界中の相撲ファンが一日千秋の思いで切望していた、プリンス遠藤がいよいよ開花期を迎えました。
4敗で決定戦進出はなりませんでしたが、横綱不在の今場所、決定戦進出の両大関を破ったにもかかわらず、殊勲賞が該当者なしとはいただけません。
技能、殊勲のW受賞が当然だったでしょうが、三賞選考時に、遠藤を既に大関級ととらえ、三賞などもう卒業と考えたのかもしれません(苦笑)
痛かったのは12日目の格下琴恵光戦での電車道負け。
立ち合いで軽量級小兵に押し込まれましたので、油断というか集中力でしょうか。
ここを乗り切れば、少なくとも決定戦はありえそうだっただけに、取りこぼしが痛かった。

来場所、朝乃山の謹慎休場が濃厚で、大関陥落となり、照か貴景勝が優勝すると、横綱昇進となりえます。
すると、大関が1−2名となり、今場所10勝をあげた高安、御嶽海の両関脇(予想)の大関とりが期待されます。
そこに、手負いの老雄・白鵬が晩節を飾れるか、さらに老醜をさらすか、興味は尽きませんが、おそらく白鵬は9月まで執行猶予をもらうのではないかなと。
内弟子の石浦が
「横綱、もう痛々しい姿は見てられません。退き時ではありませんか?」と訴えると、
白鵬
「てめえ、いつから師匠にそんな口をきけるようになったんだ? あん?」
で、稽古場で半殺しの目にあうと。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2021年05月29日 10:43
Yohkan様

今日はYohkan様らしいウィットに富んだ「楽しいイラスト」ですね。

日本のクォリティペーパーを読むのだから日本犬という選択もさすがです。

ところで、読売新聞は一面で「新型コロナウイルスワクチンの副作用はフェイクニュース」というキャンペーンをはっていましたね。

反ワクチン派の医療関係者は、勉強不足といった論調です。でもワクチン推奨派の医療関係者は、ちゃんと責任を取ってくれるのでしょうか?

ワクチンに関しては、興味深いのは遺伝子組み換え作物については徹底的に忌避するヨーロッパ各国が、今回の新型コロナウイルスワクチンに関しては、環境保護政党の「みどりの党」も含めて沈黙している点です。

今の状況を見るとワクチン接種をしないのは、非EU民みたいな空気が蔓延しているように感じます。

また、今回の新型コロナワクチンではありませんが、山仲伸弥教授が第26回京都賞高校生特別授業の中で、一般論として「新しい治療法 薬ををいきなり人間で試してはダメ」と明言しています。その根拠ですが、「遺伝子を変化させたのをラットに入れたら、全てのネズミが癌を発症したことから」。

厚労省は接種直後のアナフィラキシーショックのみを強調していますが、かつての薬害を見ると、血液製剤をはじめ、10年後、20年後に問題が露見しているケースが多いと思います。

私などは20年後はないと思いますが、これから日本を支える皆さんが、20年後、ワクチン接種により深刻な後遺症や薬害が発生した場合、誰が責任をとるのでしょうね。

とくにオリンピックに参加するような一流のアスリートが自分の意思に反してワクチンを接種して、後々、被害に遭ったらと思うと、複雑な心境です。

なお、この点を指摘しているのは皮肉なことに日刊ヒュンダイでした。
Posted by ブリンデン at 2021年05月29日 10:57
ステマに関与したフジテレビ女子アナ8人が粛清されるもフジ側は具体的な処分などは公表せず

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e3d1be3b81195b402f78e3b911e677125e4405

民放の女子アナもケチ臭いことするようになったな(呆)

ねえ。記者会見やらないの?
他の会社の時は要求してるよね?
他人に厳しく自分に甘い

まっ、自浄作用の欠片すらない屑マスゴミに庶民は何も期待してませんけどね。
望むのは潰れてくれることくらいかな。
有事にはおまエラ、マスゴミは真っ先に粛清される対象だからな。覚悟しとけよ。
Posted by 黒猫 at 2021年05月29日 13:42
「お前は中国人だ!コロナ持ち込んだ」…韓国人エンジニアが5人から集団暴行―イタリア

https://www.recordchina.co.jp/b877196-s25-c30-d0052.html

中国人も韓国人も邪悪という点では似たようなもんだろ

そういえばワタシ、以前、インドに行ったときにガイドの方から、中国人に間違えられたら全力で否定するようにと言われました。
インドと中国は仲が悪く、反中感情持っているインド人が多いらしい。
まっ、インド人もこすいとこはありますが、特アほどひどくはない。
Posted by 黒猫 at 2021年05月29日 14:01
To 黒猫さん

はい、安倍さんのお元気な発信を読むだけで、あたしみたいな信者は嬉ション状態ですよw

長谷川煕著「崩壊朝日新聞」って何年も前に出てた本じゃなかったですかね。でも、他ならぬ安倍さんのお薦めなら読もうかしらん。チェックしたら、電子書籍もちゃんと販売されてました。

>ステマに関与したフジテレビ女子アナ8人が粛清されるも

女子アナは今や並のタレントを凌ぐスターですからね。ステマに協力して欲しいと申し出る業者も数多くいるでしょう。

あっ、三田さんがいる。知性派がそんなことしちゃいけません。残念ですね。

おっと、加藤綾子さんはいませんね。ああ、よかった〜。カトパンはステマなんか絶対にしませんよ(キリッ)

Posted by yohkan at 2021年05月29日 15:20
To hirotaku-72さん

ほんこんさん、活躍されてますね。この人のお話は手短で分かりやすくていい。さすがは芸人さんだなと感心します。

マスゴミと反日野党が騒ぐ五輪中止、無理筋な主張から察し、背後に朝鮮勢力がいるのでしょう。

>【朗報】韓国も東京五輪、北朝鮮と仲良く?

うわあ、南北がともに五輪をボイコットしてくれますか。清々しい東京大会になりそうですね!

Posted by yohkan at 2021年05月29日 15:25
To 三助さん

朝日は紙質が悪い、とワンちゃんが云いますかw。いずれ、朝日や毎日のクズ記者どもは悪徳不動産セールスマンになりそうですね。柱のない家や、鉄骨抜きコンクリートのビルなどを強引に売りそうです(笑)

さて、相撲部通信の最新号ありがとうございます。待望の今場所総括号ですね。

照ちゃんは強かったですが、終盤でチョンマゲを掴んでみたり、貴景勝や遠藤が絡んで、ご指摘の通り大変面白い場所になりました。気づけば、白鵬&その他、って環境ではなくなりましたね。

御嶽海はあいかわらず強いのか弱いのか、よく分からない。そこ行くと、プリ遠は立派なもんです。支え続けてくれた三助師匠のお陰です、と本人も涙浮かべて喜んでる筈(かな?)

なるほど、技能、殊勲のW受賞を逃したのは、協会が遠藤を大関級と認識しているからですか。コレを聞いたらプリ遠は感激で、わっと泣き出しそうですね(笑)

> 白鵬「てめえ、いつから師匠にそんな口をきけるようになったんだ? あん?」で、稽古場で半殺しの目にあうと。

ぎゃはははは。で、白鵬は石浦に言うんですよ。「てめえにこの金槌貸してやるから、照ノ富士の膝ぶん殴って来い」

白鵬が唯一無二の大横綱として晩節を飾りたいと思えば、邪魔になるのは照ちゃんのみ。相撲の単調な貴景勝の横綱昇進はなさそうな気がします。

Posted by yohkan at 2021年05月29日 15:46
To ブリンデンさん

お言葉ありがとうございます。あたし芝犬が好きなんです。自分ん家にはいませんが、外で見ると飼い主さんが羨ましくなります。お利口さんで可愛い日本犬の代表ですね。

>読売新聞は一面で「新型コロナウイルスワクチンの副作用はフェイクニュース」というキャンペーンをはっていましたね。

死人も出てるのだから、幾ら何でもフェイクニュースはないだろ、と思いますけどね。読売ならCIAあたりからその旨指示されるのかしらん。

気候変動と同様、ワクチンへの否定論は反対論は全力で圧殺するのDSの意向ですかね?何がなんでも一人でも多く接種しまくってやるとの姿勢に狂気を感じます。劣化した欧州勢力が世界支配を続けようと思えば、壮大な詐欺を働くしかないのかも知れませんねw

> 20年後、ワクチン接種により深刻な後遺症や薬害が発生した場合、誰が責任をとるのでしょうね。

いずれ、薬害に対する国家賠償が大きな問題になりそうな気がしますよ。たぶん、国は絶対に非を認めないでしょうけどね。

ほほう、この問題を指摘しているのは、日刊ヒュンダイですか。真面目にワクチンの危険性を論じてるのであなくて、あくまでも五輪潰し目的で社会不安を煽りたいようですね。

Posted by yohkan at 2021年05月29日 15:59
To 黒猫さん

>「お前は中国人だ!コロナ持ち込んだ」…韓国人エンジニアが5人から集団暴行―イタリア

性根の邪悪さは違いますがw、われわれも外見は似てますから、気をつけなきゃいけません。

いずれにせよ、無学無教養なイタリアのごろつきですら、コロナは中国起源だと知っている。ああでもない、こうでもないと、嘘に嘘を重ねて、自国が発生源ではないゾ!と言い訳する中共の姿が見苦しいですね。


Posted by yohkan at 2021年05月29日 16:05
野党議員の職責は政権批判ではありません。
そんなに韓国に提供しないのが腹立つのか?

原口 一博
@kharaguchi
出番のない?ワクチンを何故、確保したのか?

原口 一博
@kharaguchi
ありがとうございます。批判ではありません。
 疑問です。政権のワクチン戦略の全体像がわからないからです。疑問まで批判と捉えていくなら私たちの行政監視機能は、半分以下になります。
 Twitterで情報を共有することでこの疑問も解けるでしょう。

曲がりなりにも野党第一党の議員が複数種のワクチンを国民の数以上に確保する理由が判らない?(呆)
相変わらずグーグル原口はバカだね〜

本気で言ってるなら政治家として問題あるんじゃね?
必要な分だけ片寄って確保して問題が生じたらどうするんだ?
結果的に日本で出番が無くなっただけで、台湾に譲るのなら無駄にもならない。日本も助かり台湾も助かる。何が問題なのかオバサンわかんないな〜

野党でも民民の榛葉議員は日→台ワクチンの件、肯定的。

「台湾に恩返しを」 国民民主・榛葉氏 ワクチン支援
Posted by 黒猫 at 2021年05月29日 17:04
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>柱のない家や、鉄骨抜きコンクリートのビルなどを強引に売りそうです(笑)

朝毎の不良不動産セールスマン(笑)
摘発しようと当局が動くと、「不正販売の自由を侵害するのか!」とか言い募って、国会前で「不正販売への弾圧はやめろ〜!」「集団的不正権を認めろ〜!」「特定不正保護法を成立させよ〜!」とデモを始めるのでした(笑)

>御嶽海はあいかわらず強いのか弱いのか、よく分からない。

似たような調子だった豪太郎だって大関になれたのですから、いずれ昇進はするんでしょうけどね。

>「てめえにこの金槌貸してやるから、照ノ富士の膝ぶん殴って来い」

白鵬はそこまで追い詰められてますか(笑)
ついでに炎鵬には
「貴様も貴景勝の部屋へ出稽古に行って、カラオケに誘い、リモコンで(以下略 」となりますかね。

でもね、こう大横綱をおちょくっても、もし7月に白鵬が全勝優勝でもしようもんなら、あたしはたぶん泣きますぜ。
もちろんうれし泣きです。

>愛国呑み助部各位

戦中だったか戦後すぐくらいだったかの海軍航空隊を描いた戦争映画で、南方の占領地で将官連に大尉クラスの若手将校が報告に行き、戦勝報告か何かで、将官連中は、じゃあ酒宴としようとなり、そこで持ってきた分捕り品の洋酒がオールド・パー。
それを見て引き下がった若手将校たちは、じゃあ俺達もこれでと取り出したのが、サントリーの角瓶。
今では価格差は3倍程度でしょうけど、最近まで相当開いてましたから、戦中ではなおさらだったんでしょうねえ。



Posted by 三助 at 2021年05月29日 18:10
To  黒猫さん

へええ、民民の榛葉議員は「台湾に恩返しを」と云ってますか。案外、神経はマトモなのですね。

>日本も助かり台湾も助かる。何が問題なのかオバサンわかんないな〜

朝鮮系議員にとっては、大問題なのでしょう。文ちゃんたら、折角訪米してバイデン爺さんにゴロニャンしたのに、駐韓米軍関係者分を除き、全然ワクチンを貰えなかったんですもの(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月29日 19:56
★★★素晴らしいプログですね★★★

『犬の、お便所紙』、、、、、、
ほんとに、上品なブログ題名で、感服しました。
御趣旨には、首肯いたします。

でもね、、、、、、、
犬は、新聞紙でも、おトイレに使えるかも知れませんが、
猫ちゃんは、いやがると思います。🐱
特にA新聞だったらなおさら嫌がります。 
猫ちゃんは、ちゃんとした快適なトイレ用の砂かチップでなければなりません。🐱

しかし、いづれにしてもA新聞(朝日新聞と、赤旗新聞の両者)は、
ワンワンのトイレ用紙にしか使えないでしょうね。

◆それにしても、画像の柴わんこ、は可愛いですね。
私は、猫派ですが、ワンワンだったら『柴わんこ』と『秋田犬』は大好きです!

ともあれ、『A新聞イコール犬の御便所紙』というのは、まさに正しい方程式です。

今日は梅雨の晴れ間です。(大阪では、、、、、、)

◎梅雨の夜は yohkan画伯の ブログ読む 痛快きわまる 愛國畫報
Posted by 櫻井結奈(さくらいユーナ)  at 2021年05月29日 20:07
To 三助さん

オールドパーとサントリーの角瓶じゃ、戦前のお値段の差は月とすっぽんでしょう。大日本帝国軍人がスコッチを愛していたってのは、楽しい話ですね。

御嶽海は豪太郎路線まっしぐらですか。似てるっちゃ似てますね。期待に応えてくれないところがw

白鵬の命令で照ノ富士の膝を金槌で殴る石浦は、角界追放となりますが、その後はプロレスに転身するでしょう。「ナンシー・ケリガン襲撃事件」トーニャ・ハーディングと一緒です(笑)

うん?大横綱、白鵬が全勝優勝したら泣きますか?・・・、はい、あたしも泣きます。プリ遠が大関になっても泣きますよ。文句垂れるけど好きなんです。ううう、実はフ大のァンなんです(泣)

>「集団的不正権を認めろ〜!」「特定不正保護法を成立させよ〜!」とデモを始めるのでした(笑)

ぎゃはははは。ソレでこそ、朝日毎日です(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月29日 20:07
To 櫻井結奈(さくらいユーナ)さん

いややややや、「痛快きわまる 愛國畫報」とは、大感激です。素晴らしいお歌をお送り頂き有難うございます。感謝します!

うううむ、年若き淑女の前で下品でしたね。「犬の便所紙」だなんて。反省しますよ(ペコリ)

おっと、ユーナさんは猫派でしたか。猫ちゃんに絶対、朝日新聞は使いたくないと。わかります。わかります。

ね、芝犬かわいいですよね。秋田犬もかわいいけど、むしろ飼ってるザギトワちゃんがかわいかったりしてw

先日、ペットショップに行ったら、豆柴を薦められました。小さいからお部屋で走るだけで、外で散歩の必要ないよと店員さんが云うんですけど、ホントかなあ?ソレって可哀想でしょ、いくら、おチビちゃんでも。

Posted by yohkan at 2021年05月29日 20:16
 朝日の壽命も後五年位ではないでせうか。其れでも長過ぎますけどね。壽命が盡きる前に有事が訪れて自衞隊に殲滅されれば良いですけど、弱腰ガースーに果たして命令が出せるかどうか心配です。

 ほうyohkanさん、豆柴をペットショップに勸められましたか。私は猫を飼つた事はありますが、犬はありません。何しろ犬は散歩させなければなりませんからね。豆柴は其の必要が無いとの事ですが、如何せん六十二歳で獨身然も病氣持ちでは飼ふ資格は無いです。其れに、二十一年間共に過ごした雄猫が七年前に旅立つて以來、ペットを飼ふのは矢張り躊躇して仕舞ひます。yohkanさんが良きペットライフを送れます樣御祈りします。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月29日 21:34
Yohkanさま。三助師匠。愛国呑み助部のみなさま。

昨日の、禁制パーティで、撃沈して、先ほど人間に戻った、まさじい。で、あります。
正午ちょうどから、先ずは、ハートランド、そのあと、延々と、なんと、帰宅したのは、夜の12時を回っており....。
ということは、今悟ったけど(笑)、12時間飲んでた。(^^♪
ホスト宅の先輩も、先ほどのSignalでは、他メンバーがいつ帰ったのか記憶がない。今日は、朝10時からの公園清掃の約束もわすれ、午後2時まで、眠り続けたとか.....。ははは。元気なじいさん達だこと。
で、話しはこれだけでは終わらず。大阪での居住経験もおありのYohkanさまは、おわかりでしょうが、昨日の先輩宅から、阪急宝塚線池田駅で乗車、その後、十三駅で、京都線に乗り換え、拙宅最寄り駅の富田で下車。のはずが、なぜか、、四条河原町まで行ってる。(笑) で、上記の行動は、わたくしが覚えてるわけではなく、スマホの移動軌跡をグーグルで検索して、判明。
どうも、まさじい。本人は、最寄り駅の富田で下車。財布をはじめ、スマホ、免許証、クレジットカード数枚などの入ったリュックサックと、着ていたシャツ(なぜか脱いで、Tシャツ一枚に)もろとも、終点の四条河原町まで行った、らしい。(^^♪
おまけに、終バスは、すでになく、タクシー乗るにも、財布がない。クレカもない。スマホのD払いもできない。で、歩いて帰ったみたいです。(笑) おまけに、途中で、スっ転んだらしく、今朝起きてみれば、左目の下、あご、左ほほに、盛大な傷とあざ。枕カバーは、血に染まっておりました。(^^♪
という、お粗末なお話。愛国呑み助部のいい子たちは、決して真似をしてはいけません。!!!
あ、リュックサックとシャツは、今朝ほど、四条河原町阪急駅に引き取りに行ってまいりました。(笑)

三助師匠は、今夜は、シーバスを嗜まれてるというお話かと....。(^^♪

で、全然、今回のお題に触れないじゃないか。と、Yohkanさんのお怒りを招きそうですが、今回の画、絶品ですね。!!!
見た途端、ぎゃははは。と、笑っちゃいました。好きです。!!
好きと、じいさんに言われても、嬉しくないか...。
他にも、師匠の記事に賛意を表明もしたいし、転びバテレンのあたくしが、再び転んで、キリシタンに戻るというお話もしたいのですが、あまりに長文。また、明日。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月29日 22:40
あ、間違った。
三助師匠が、嗜まれたのは、オールド・パーだった。
まだ、脳が、アルコール漬けらしい。
Posted by まさじい。 at 2021年05月29日 22:43
Yohkanさん、
三助師匠、

先場所の遠藤の活躍は評価致しますし、相撲巧者であるのは認めます。
ただ、平素のインタビューは何故あんなに不愛想なのか、差し違いで遠藤が照に勝った名乗りの時に不敵な笑いをしましたよね!

結局、強かな悪の勝負師という風情が垣間見れた瞬間でした。結局、ヒール役なんですかね?


黒猫さんがご指摘のフジTV女子アナがステマで粛清とかの話題ですが、TV番組はビデオ導入以降、virtual(偽り)や後編集が常套化して生放送の真実や緊迫感が失せてしまい、報道からバラエティーまでヤラセが横行しています。
そういう慣習のあるTV局で無料のエステやヘアカットが受けれるなら疑いもなく一つ返事で受ける習慣の所為でしょう!

いつも差別反対を謳うマスごみの最大の可視的欺瞞は女子アナは全員美人系ですよ!

所謂「ブス」と呼ばれる類の女子アナを見たことありません!これって重大な差別ではないんですかね? TV局がダブスタを地で行っていますね。


まさじい。さん、お楽しみの後の悪夢でしたね!
それにしても一切合切入ったリュックが河原町駅に届けれれていて良かったですね! ホンマに!

酒呑みには一つや二つ失敗談がありますが、お年を召してからの深酒は兎も角、帰路に交通機関を利用するのは大変危険です。

そこまで深酒したのなら一層、そこでごろ寝する方が完璧に安全でっせ! 奥方の呆れたお顔が目に浮かびます!

シーバス愛好家はYohkan画伯ですね。
三助師匠はバーボン愛好ではなかったですか?

私はキンミヤのレモンソーダ割を深夜に楽しんでいます!

Posted by tropicasso at 2021年05月30日 02:02
tropicasso さん。

おはようございます。
深夜に、コメントを頂き、ありがとうございます。
キンミヤではありませんでしたが、一昨日は、麦からいもまで、ボトルを干したような記憶が.....。

>酒呑みには一つや二つ失敗談がありますが、お年を召してからの深酒は兎も角、帰路に交通機関を利用するのは大変危険です

一つ二つで済んでないところが、叱られているわけですが...。(´;ω;`)
しかし、仰る通りです。娘の友人の父上が、酔っ払って帰宅中に、電車の事故で、亡くなられたそうです。なので、娘に、『そんな事してたら、死ぬで』と、激怒されました。(笑)嫁はんは、あきれ果ててますが...。
実は、前にタクシーで帰宅中、吐きそうになり、途中下車して、そのままそこの植え込みで、朝方まで寝込み、雨が降り出したので目覚め、午前4時ごろ帰宅したことがありました。(^^♪ その時も、その某有名会社前の植え込みに、カバンとマフラーを、置き去りにして帰宅しました。で、結局、この時も、その某有名会社の社員が拾得し、中の名刺を見て勤務先へ電話し、わたくし宅へ取得している旨、連絡をくれました。(^^♪
こうしてみると、本当に幸運ですね。感謝、感謝です。
しかし、本当にいい加減にしないと。と、いまは、真剣に反省してます。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月30日 05:56
おはようございます。

まず、ユーナさんの画報賛歌への返歌から

◎新聞の 配達さんに 罪無けど 社旗だけまとも 旭日旗かな

豆柴を見られましたか。
あたしも10年位前まで、ビーグル犬を飼っており、ビーグルらしく非常に明るくアクティブで楽しい子でした。
人見知りも全くせず、たまに体を洗ってくれる犬屋さんにお願いして、そのお店の若いおネエさんが来ると、喜ぶこと喜ぶこと。
洗ってもらって帰ってくると、普通飼い主のもとに喜んで飛びついてくるのに、おネエさんの方に相当未練があるように、そっちに戻りたがる(笑)
知り合いにこの話をしたら、飼い主に似るというから、あんたに似て、若いネエちゃんが大好きなんじゃないのと言われました(苦笑)
オスでいい男だったんですけどねえ(笑)
柴犬は、それに比べると、アメリカ人と日本人みたいな感じですよね。
飼い主とも少し距離を取るし、人見知りはするし、警戒心もしっかりもつ。
どっちがいいかは、飼い主の性格や年齢、家族構成とかにもよりますかね。
ビーグルは大食らいなので、好きなだけあげてたら、あっという間にぶくぶくになっちまいますな。

>まさじいさん

いやいや、パーを飲んでやわけじゃないですよ。
たまたま古い映画を思い出したものでね。
でも、せっかくだから、後で奮発して買ってくるかな。
酒のアクシデントは、以前もこちらでも書きましたが、書ききれないくらいありますので割愛(苦笑)

>tropicassoさん

遠藤はヒールってのはかわいそう。
熊本の被災者のことを唐突に話し出したり、善玉のベビーフェイスでしょう。
それと、あたしはバーボンはほとんどやりません。
スコッチかアイリッシュですぜ(キンミヤも)。
Posted by 三助 at 2021年05月30日 08:56
キラーT細胞さんへ

はい。あたしも氣が短いので、倒産を待つのはぢつと嫌です。朝日が自衞隊に殲滅されるところが見たいです(笑)

>何しろ犬は散歩させなければなりませんからね。

ソコが問題です。ど〜せアンタなんか、犬の散歩で喜ぶのは最初の數日だけで、後はあたしの仕事になるに決まつてんぢやないの。と云ふ家内の一言で、ワンちやんを飼ふ案は却下されました。豆柴なら散歩不要は、ペットショップの賣らんがための嘘ださうです。

おつと、キラーさんの猫ちやんは21年も一緒に過ごされましたか。素敵なペットライフですねえ。躊躇されるお氣持ちも分からないぢやないけれど、新たな猫ちやんと暮らすとバリバリ元氣が出るかも知れませんよ。

Posted by yohkan at 2021年05月30日 09:16
To まさじい。さん

すすす、凄い飲み方をされるのですねw!まるで元気がピーク時の若者みたいじゃありませんか。深夜まで延々12時間、ビールや芋や麦をがんがん飲み続けて、すべての記憶を吹っ飛ばすパワーに圧倒されますよ。しかも、なぜか四条河原まで行って、徒歩でお帰りになるなんて!(拍手)

よかったですね。シャツを含め、荷物が全て戻ってきて。さすがは君子の国ニッポンです。

> そのままそこの植え込みで、朝方まで寝込み、雨が降り出したので目覚め、午前4時ごろ帰宅したことがありました。(^^♪

むむむむ、ソレまた凄いエピソードですね。まさじい。さんの酒呑み伝説、一冊の本になりそう(笑)

拙イラストに対しお褒めの言葉、ありがとうございます!
Posted by yohkan at 2021年05月30日 09:40
To tropicassoさん

なるほど、プリ遠は「したたかな悪の勝負師」ですか。確かに普段極度に無愛想なせいか、笑うとヘンに不気味ではありますねw

TVのバラエティがヤラセでも、あたしは全然気になりません。報道の嘘は困りもんですが、所詮はエンタメ。女子アナに美人が多いのは結構なことです。目に優しい。どうせ番組は面白くも何ともないのだから、せめてカワイイ子が見たいw

> シーバス愛好家はYohkan画伯ですね。

愛好家と云うより、いろいろなブランドを試す気がなくなってきて、ついつい毎度同じモノを注文しちゃうのです。これも歳のせいかしらん?

深夜のキンミヤのレモンソーダ割、美味しそうですね。

Posted by yohkan at 2021年05月30日 09:50
To 三助さん

おおお、ユーナさんへの返歌、素敵ですね。「社旗だけまとも 旭日旗かな」に爆笑しちゃいましたよ!

ビーグル犬て可愛いですよね。どこかオシャレさがありますよ。うふふふ、アクティブで若い姐ちゃん好きでですか。うん、大喰らい?太ったビーグルってあまり見かけた記憶がありませんけど・・・。

師匠の酒のアクシデント、覚えてますよ。メガネを割られたことがありましたっけw

プリ遠は「善玉のベビーフェイス」ですか。力士にとってご贔屓さんとは有難いものです(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月30日 09:58
まさじい。さんへ

 私の父も學生時代に深酒の後畑の中で引繰り返つて朝歸りをし祖父に大目玉を食らつたり、仕事歸りに飮んでから同僚の家に上がり込んで一泊し、母が進物品を贈つて詫びたりと云ふ事がありました。
 御承知の通り、酒は事故だけでなく病氣を招く危險もありますからね。父も七年前に胃潰瘍の爲胃の中で出血し、救急車で病院に搬送されましたが、もう少し遲れてゐたら命が危なかつたと醫者に言はれました。後日胃カメラ冩眞を見た處、赤ペンキで塗りたくつた竹籤が刺さつてゐるかの如く血が勢良く噴き出してゐる樣が鮮明に冩つてをり、肝を冷やしたものです。父が人生の終焉を迎へた病院に入院した時には、精神科醫からアルコール依存症則ちアル中と診斷され、前々からさうではないかと疑つてゐましたので、矢張りなあと納得しましたね。
 酒は飮んでも飮まれるな。アルコールは日本藥局方で歴とした劇藥とされてゐる事をくれぐれも御忘れ無き樣。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月30日 10:25
だから、そこを何とか…

台湾へのAZAワクチン譲渡が契約上不可能だと判明して日本政府がAZ社と契約修正の交渉中

日本政府によるとアストラゼネカとの契約はワクチンの他国への譲渡を認めていない。国同士の横流しを防ぐ目的だという。厚生労働省が同社と台湾への供給実現を念頭に契約内容の修正交渉を進める。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA284500Y1A520C2000000/

庶民の感覚では、正当に金出して買ったモノは買主がどうしようと勝手だろ?って感覚だけどね。

発表しているってことは、もうかなり根回しは済んでいるんだろうなぁ
官僚は用心深い連中だからな
あぁ、だから天ぷら小西は官僚としてやっていけなかったんだ
うんうん

民主党政権は悪夢どころか、救いがたい黒歴史ですけど
あのとき、民主党に投票したヤツが目の前にいたら、ブッ飛ばさないで済む自信がない

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/28/0014367204.shtml

原発ボカンの空き管、安倍前総理を訴えて敗訴した空き管さん
おまえが有事の東電と自衛隊の直接連携に介入して水素放出の邪魔して海水注入妨害したんじゃん

日本国民はよーく覚えてますよ!
スッカラカンやらフルアーマー、義援金行方不明のゴミクソ共のがよっぽど有害なのを。
日本市民とかいうザパニーズ連中と一緒にさっさと南朝鮮に帰れよ!

安倍前総理の再登板
本当ならどれだけ嬉しいことか。
だけど、持病抱えている安倍前総理にこれ以上苦労して欲しくないという思いも事実。
安倍前総理は今、自由な立場でやりたい放題やっていて楽しそうだから。
だが、自民党のメンツ見ると、帯に短し襷に長しなんだよね。
菅総理はマシな方だと思うけど。
民間も含めて発掘でもしないと、現時点で安倍前総理を超えられる人材はいないと思う。

安倍前総理と同等、あるいはそれ以上の人間でないとねぇ
Posted by 黒猫 at 2021年05月30日 11:06
>太ったビーグルってあまり見かけた記憶がありませんけど・・・。

柴犬とは比べ物にならぬくらい大食漢ですので、気を遣ってる飼い主が多いのでは?

>メガネを割られたことがありましたっけw

seesaa1824さんにもご心配いただきましたっけね。
あれは自宅の庭に入ったところでのアクシデントでしたので、まさじいさんの豪快なトピックスに比べりゃ、かわいいもんです(苦笑)

>安倍前総理と同等、あるいはそれ以上の人間でないとねぇ

黒猫さんのこちら。
ないものねだりはできません。
民間にも優秀な方はいるでしょうが、総理大臣以前に、自民党という非常に雑多なベクトルの集まった利害集団のリーダーを続けるのは、極めて難しい。
一発勝負で決まる米大統領選より、諸条件が複雑でしょう。
国民の民度は米より数段上とはいえ、黒猫さんも書かれた通り、12年前の衆院選で、3000万前後の国民が民主党と書いたわけです。
黒猫さんも3000万人をぶっ飛ばせないように、民度ってのは、その程度。
鳩山と菅直人のおかげで、あちら側への揺り戻しはまだまだありませんが、未だに陰湿な工作は続いてますので、与党が人選を誤ったら、悪夢再来になりかねませんな。

今朝の読売朝刊で面白い書評を読みました。
「家は生態系」ロブ・ダン著(白揚社)
普通の個人宅で、誰もが20万種類の生物とともに暮らしており、殺虫剤や抗菌薬を使うと、生態系破壊により、害虫や悪性ウィルスを駆逐していた生物まで死滅させ、かえって薬剤耐性を強く持った危険な生物種を繁殖させかねないと。
生物多様性が低下すると、人間の免疫系も弱体化し慢性疾患のリスクも上がり、人間が攻撃を加えた生物は、チャバネゴキブリのように恐るべき進化を遂げると。

ウィルスも異常なマスク信仰で完全除去など不能と考え、共生しつつ過ごすというのは、集団免疫獲得でもいいのでしょうが、密閉清潔過剰環境の先進国大都市部の集合住宅などでは、なかなかに解決が難しい問題かもしれません。
で、興味を惹かれたこの本を買おうかなと思ったわけですが、なんと価格が2970円!
オールド・パーを買うか、こちらにするか(笑)
悩ましいところです(苦笑)
Posted by 三助 at 2021年05月30日 11:55
三助さんへ

>國民の民度は米より數段上

 是は違ふでせう。繰返しになりますが、灣岸戰爭の際、時の中山外相が「自衞隊は危なくなつたら後ろの安全な場所へ逃げる」などと云ふ痴れ言を口走つても激怒せず、平和を金で買はうとして諸外國から輕蔑された事實を今も恥辱だとは思つてゐない樣な國民が、米國民よりも民度が數段上の譯がありません。若しも仰る通りなら、我國は疾うの昔にまともな國になつてゐる筈です。
【知的・道徳的に怠惰で、頗るつきの「お人好し」で、「目先の利益ばかりを追ふ」經濟動物で、言論に眞摯は無く物書きは決して本音を吐かず、讀者もまた僞物にころりと騙される、そんな國が亡國の憂き目を見ない道理は無い。それをとくと合點して、「無魂洋才」の成上りたるおのが姿を見詰める事、それこそが今、何をさておき眞劍になさねばならぬ事なのである。】(松原正『天皇を戴く商人國家』地球社)
 我々は劣化せる日本人なのだと云ふ事を銘記すべきです。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月30日 13:04
三助様

>ないものねだりはできません。

わかっちゃいるけど言わせてください。
言うのはタダ

台湾へのワクチン支援を邪魔したい人達の意向を汲んでの発言かもね…
あるいは、神戸の工場でアストラゼネカ作ってる。察し…

台湾に供与予定のAZワクチンを日本国内で活用するように兵庫県知事が日本政府に要請

https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-8435.html

台湾に送っても余るって話

さすが、兵庫県民のための備蓄マスク100万個を中国に送った非国民だけのことはある

ワクチン自体は不足していない。
問題は、ワクチンを無駄にしている、受け入れ態勢に不備がある自治体の方では?

兵庫県民はこんなヤツ選んだの恥だよなぁ

確か東京もさきの都知事選では小池以外は性犯罪者ボケ野郎と共産党という地獄絵図だったような…

自治体の首長はデキの悪いのが多すぎる

何より候補者がロクでもないのばかりだから不毛
Posted by 黒猫 at 2021年05月30日 13:12
キラーT細胞さん。

>酒は飮んでも飮まれるな。アルコールは日本藥局方で歴とした劇藥とされてゐる事をくれぐれも御忘れ無き樣。

はい。ご忠告、有難くお受けいたします。今回ばかりは、わたくしも深く反省しております。
何回反省したら、気が済むのだという、ツッコミは、ご容赦のほど。

で、話しは変わって、例のタイガーの件、やっぱりというか、Kの法則は、不滅だと。
賠償金で、つぶれるかな。(笑)
https://news-us.org/article-20210528-00114631262-korea
Posted by まさじい。 at 2021年05月30日 13:32
どうりで居座るヤツが続出するワケだ…

日本の不法入国者収容所、快適空間だったwwwwwwwwwww 冷暖房、公衆電話、自販機、シャワー、洗濯機、乾燥機、診療室、屋外運動場、卓球台、一日3食付き

sugisugi 先人に感謝
@sugipeak
日本とアメリカの不法移民収容施設比べ
日本は酷いですか?

https://twitter.com/sugipeak/status/1395546278981894144?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1395546278981894144%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fhosyusokuhou.jp%2Farchives%2F48903687.html

http://www.moj.go.jp/isa/applications/guide/tetuduki_taikyo_shisetsu.html

食事だって宗教に配慮したもの出してやってるぞ
あ〜面倒くせ〜

日本国民の税金だぞ!
犯罪者の人権なんか最低ラインで結構

不法入国・不法滞在は即刻強制送還できるようにして、このような施設はホームレスの一時入所施設、感染症の隔離施設として活用すべきでは?
Posted by 黒猫 at 2021年05月30日 14:31
キラーT細胞さんへ

おつ、キラーさんもお若い頃は深酒されましたか。あたしはてつきり、お酒に就いては飮むのも語るのも、お嫌ひかと思ひ込んでました。

>アルコールは日本藥局方で歴とした劇藥とされてゐる事をくれぐれも御忘れ無き樣。

劇藥でしたか。飮み過ぎちやいけませんね。

Posted by yohkan at 2021年05月30日 14:57
To 黒猫さん

ほほう、アストラゼネカは契約上、ワクチンの他国への譲渡を認めてませんか。われらの友好国、台湾が困っている状況でもあり、是非、譲渡を実現できるよう、メーカー側も配慮して欲しいものですね。

今後、民主党が政権に返り咲くことはないだろうと、安心なのは、悪夢の時代の経験が生々し過ぎるから。考えようによっては、鳩山や菅直人に対する怒りの日々がこのブログを産んでくれましたがw

へ〜、不法滞在者の収容施設で小綺麗で清潔なのですね。貧しい国からやってくる犯罪者にとっては、まさに天国かも知れませんね。仰る通り、そのまま感染者の隔離施設に出来そうじゃありませんか。

> 安倍前総理の再登板、本当ならどれだけ嬉しいことか。だけど、持病抱えている安倍前総理にこれ以上苦労して欲しくないと

わかります。わかります。同感です。これ以上、病気で苦しんで欲しくない。でもね、祖国日本のため、もう人肌脱いで欲しいとの気持ちもありますよ。悩みます。悩みつつ、第三次安倍政権の発足に期待します!

Posted by yohkan at 2021年05月30日 15:14
To 三助さん

なるほど、放っておけば大食いで太っちゃうビーグル犬ゆえ、飼い主さんがスタイルの維持に注意を払いますか。

そうでした。そうでした。自宅のお庭でのアクシデントでしたね。確か、お正月だったような覚えがあります。きっと、若い頃には豪快な経験もされたでしょう。機会あればご披露ください。

> 害虫や悪性ウィルスを駆逐していた生物まで死滅させ、かえって薬剤耐性を強く持った危険な生物種を繁殖させかねないと。

最近感じるんですよ、これだけマスクと消毒液を使う暮らしって、嫌〜な反動をもたらすんじゃないかと。害虫にせよ、ウイルスにせよ、ともに暮らし、慣れてきたのが人類の歴史。へんに排除し過ぎると、われわれの抵抗力がなくなっちゃうかも知れません。特に子供たちの成長への悪影響と危惧します。

Posted by yohkan at 2021年05月30日 15:22
To まさじい。さん

キラーさんのお言葉は、愛国画報酒呑部一同への有難いアドバイスです。感謝しましょう。

>例のタイガーの件、やっぱりというか、Kの法則は、不滅だと。
賠償金で、つぶれるかな。(笑)

ヒュンダイのUV車、大方の予想通り、やはりブレーキに欠陥がありましたか。われらのタイガーに大怪我させやがって!さっさと潰れてしまえ!(怒)

Posted by yohkan at 2021年05月30日 15:27
To キラーT細胞さん、三助さん

民度の高低は、同じ先進國だとなかなか比較が難しいですね。

>平和を金で買はうとして諸外國から輕蔑された事實を今も恥辱だとは思つてゐない樣な國民が、米國民よりも民度が數段上の譯がありません

國民は恥辱だと思つてゐないでせうか。少なからず、恥づかしいと感じた國民がゐたと信じます。道は遠く險しく、龜さんの歩みのごとくノロいですが、いつの日か、普通の國になれます。頑張りませう!

Posted by yohkan at 2021年05月30日 15:36
yohkanさんへ

 いや、私は深酒をした事は一度もありません。主語は「私の父」ですよ。仰る通り、酒に就いては飮むのも語るのも好きではないですw
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月30日 16:37
yohkanさま、ご無沙汰してます。

新聞紙の話題、我が家は読売新聞ですが先日解約しました。ですが新聞紙自体はなかなかに使い道がありました。
子供のお習字の授業での汚れ予防とか、書いた半紙を持ち帰るのにはさんだりとか。
雨で濡れた靴に新聞紙を丸めて湿気を取るとか。
使い方はトイレレベルですが。

もう手に入らない貴重品となりました。残念。

犬の話題、以前放送していた「柴公園」というドラマがゆる〜くておもしろかったです。
我が家も猫飼いですが、あのドラマを観ていたらワンコも可愛いな、と思いましたね。

そんな可愛いワンコを食べる文化(?)の国って、なんなのでしょう。
Posted by ぷう at 2021年05月30日 17:07
yohkanさんへ

>少なからず、恥づかしいと感じた國民がゐたと信じます。

 中山外相の痴れ言に激怒せず、今も自衞隊に災害救助隊としての價値しか認めず國軍として認知しようとしない國民ですからね。恥辱を覺えた人は微々たるものだと思ひますよ。結局、また日本人は現實の變化によつて笊の中の小豆の如く一齊に動くのでせう。幾ら我々の宿痾とは云へ、情無い事です。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月30日 17:07
東スポではありますが

https://this.kiji.is/771589065553346560

南鮮の五輪ボイコット熱が本格化とか。
まあ、脅しにもならぬただの因縁つけというか、いやがらせ、国内向けパフォーマンスで、実際には絶対にボイコットなどしないでしょうけど、ここで我が国側からもっと煽って、ボイコットせざるをえないように刺激してやってほしいもんです。
竹島、旭日旗でお怒りのようなので、また貿易ルールの適正化でも求めますか(笑)

先刻書いた「家は生態系」という本を買うか、同価格帯のオールドパーを買いに行くか、結局、酒に負けました(笑)
でも、家でよく見ると、オールド・パーのシルバーというやつでした。道理で少し安いと思った。

>キラーさん

言われてみれば、貴兄の申される通りかもしれませんが、国家意識、国防意識などが高い国が、必ずしも民度が高いとも思えません。
イスラエルや合衆国などの人工国家とも違うと思うんですよ。
まあ、戦後の我が国の惨状は、おっしゃる通りではありますが、では米国が上かと言えば、そうとも思えません。
yohkanさんの書かれた通り、先進諸邦間の比較は難しいと思いますよ。
Posted by 三助 at 2021年05月30日 18:23
英情報機関も研究所流出説 コロナ起源、中国と摩擦も

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021053000126&g=int

yohkan様もおっしゃっているように、イタリアのごろつきだって知ってるww

外国が中国に懸念表明する
→王毅が脅す
→数週間後には対象国で感染爆発
イギリスはEUで1番中国に対して厳しい
インドは中国と絶賛領土紛争中
世界中で神がかり的なタイミングと場所で変異株やら再感染爆発繰り返している。
要するに中国と敵対してる国から変異株が出ている。
偶然?ンなわけないと思うが。

損害賠償請求は全額、中華人民共和国によろしくお願いします。

立民・枝野代表が新著出版 「外交・安保」わずか12ページ…鳩山元政権の“歴史的失敗”教訓にしているのか?

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210528/pol2105280005-n1.html

被災地一番乗りを韓国に調整するため台湾を足止めしていたのはこいつ

民主党の詐欺フェストに騙された低脳が大勢いたってことに絶望したわ。
何度でも書いてやるが、大半の日本人は何でも国に頼って居ながら自国を大事に思わない。だから、自国の政治に無関心で無責任。
だが、喉元過ぎれば熱さを忘れると言うが、これを飲んでこれを食べて喉が熱くなったということは覚えている。
覚えているから、同じようなことに直面したとき、あれを飲み食いしてひどい目にあったから次は気を付けよう、間違えないようにしようとする。
人間はそこまでバカではないと思いたい。

が、こいつらの場合、民主党で失敗してそれで学習してるならまだしも、更に劣化しているから救いようがない。

最後に枝野さんに言いたい。
せめて自党の支持率、二桁台にしてから、倒閣だの言いましょうね。
Posted by 黒猫 at 2021年05月30日 18:32
キラーT細胞さんへ

うわつ、ししし、失禮しました。たくさんお飮みになつたのは父君でしたか。ごめんなさい。

>今も自衞隊に災害救助隊としての價値しか認めず國軍として認知しようとしない國民ですからね。

仰ることは分かります。でも、マスゴミが世論ではありません。わが國軍の力に、多くの國民が信頼を寄せてゐる筈。さう信じます。だつて最後の頼りは日本軍しかないんですもの。
Posted by yohkan at 2021年05月30日 19:46
To ぷうさん

いろいろと新聞紙の使い道は多かったですね。でも、いずれの使い道も、記事の印刷自体が不要ではありました(笑)

へ〜、「柴公園」というドラマがおもしろかったのですか。芝公園を普段の散歩コースとするあたしが、知りませんでした。必見ですね。

> そんな可愛いワンコを食べる文化(?)の国って、なんなのでしょう

20年ほど前でしょうか。あたしが上海に出張した時、犬の肉ばかり売るストリートがあって、ショックを受けて吐きそうになりました。奇習も含めて大中華の全てを疑いもなく受け入れる小中華って、気持ち悪い存在ではありますね。

Posted by yohkan at 2021年05月30日 19:54
To 三助さん

南鮮の五輪ボイコット熱が本格化しましたか。結構ですね。どんどんやれえw!

この際、でっかい旭日旗を担いで有栖川宮公演に行っちゃおうかしらん。あるんですよ、ちょいと手前に南鮮大使館が(笑)

> 先刻書いた「家は生態系」という本を買うか、同価格帯のオールドパーを買いに行くか、結局、酒に負けました(笑)

あたしもそうすると思います。だって、幾ら素晴らしくても、本では楽しく酔えないでしょw

Posted by yohkan at 2021年05月30日 20:02
Yohkanさま。

昨夜、もうろうとした頭で、予告した、転び伴天連のはなしですが、よくよく考えれば、前回のスレッドの話でした。(笑)
わたくしが、さんざん、mRNAワクチンなんて嫌だ。と言ってたくせに、近くのかかりつけ医で、接種予約をしたという話は、以前いたしました。遺伝的影響を危惧するわたくしに、この期に及んで、まだ、子孫を残そうとする不埒な奴と一喝されたため(笑)というのも、既に申し上げました。
しかししかし、前回のスレッドの最後で、Yohkanさんが、取り上げられた、キラーT細胞さんご紹介の、こちら。
これをみて、俄かに、感ずるところがあり、あぁ、わたくしは、やはり、愛国Yohkan教に、殉ずるべきと考えを変え、ワクチン接種を拒否することにしました。でも、そこはずるいわたくしですから、公にはせず、密かに拒否です。隠れ愛国Yohkan教信者でございます。
で、集団免疫ができるのを待つ作戦。(^^♪
https://osekonoriko.com/corona/
Posted by まさじい。 at 2021年05月30日 20:11
To 黒猫さん

民主党の詐欺フェストに騙された低脳が大勢いました。でも、その多くが己の愚かさを嘆き、二度と騙されまいと誓ったのも事実。悪夢の民主党政権を誕生させた、あの失敗が今、繰り返されることはないと信じてます。

たぶん、そのあたりは枝野くんも分かっている筈。だからこそ、第一野党の党首として、出鱈目を主張しながらも、ぬくぬくと今の暮らしに甘んじたいのでしょう。いいじゃないですか、かっての社会党と一緒ですよw

>損害賠償請求は全額、中華人民共和国によろしくお願いします。

世界各国からの損害賠償請求が、中共の崩壊を招きます。ざまみろです(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月30日 20:11
To まさじい。さん

あらら、二度転び伴天連ですか。七転び八起きまで、まだまだ余裕がありますね(笑)

コロナワクチンを打つべきか、否か、判断に悩むところではありますが、そもそもわが国の感染状況が、訳のわからない外国製ワクチンを慌てて打たなきゃいけないほど、深刻じゃありません。

打ちたくなったら、あたしも打つかも知れませんよ。なにしろ、接種券が手元にあって、いつでも申し込めるんですもの。

でも、当面、様子見にします。早々に集団免疫が出来ちゃったから、もう接種は必要ないよ〜、って厚労省がアナウンスしてくれると嬉しいですね!!

Posted by yohkan at 2021年05月30日 20:21
Yohkanさん、

現行ワクチンで85名が死亡という情報ですね。
多くは70歳以上の老人だそうですが、一方、若い医療従事者の女性も亡くなっているし、私の次女の知り合いも亡くなったとかで非常に懐疑的です。

私も何だかんだ言い訳作ってやりたくありませんし、夏場はコロナ活動も沈滞化するでしょうし、その内、集団免疫達成となって下火になることを願っています。

だって、一応、マスク、手洗い、うがい、三密を意識してはいるのでこれまでに感染していませんから、このやり方で安全かと、


三助師匠、

ブリ遠をヒールに例えてすみませんでした。
相撲の上手さは認めますが、いつも不愛想で言葉少なで本人も応援しろと言っている様には見えないのです。

それと照を「勇み肘」で勝ち名乗りを受けた時の不敵な笑いがどうもイメージが悪くて、

> あたしはバーボンはほとんどやりません。
スコッチかアイリッシュですぜ(キンミヤも)。

思い違いで失礼致しました。
アイリッシュで思い出しましたが、フランスに居たアイルランドの友人が日本に来た折に未だ全然知られていないJamesonをお土産に持って来てくれたので、飲んでみたら何だか丸くてスムーズな味わいでした。

彼がどうしてか分かるかと言われて当然分からないと答えたら、
曰く、スコッチは蒸留が二回、アイリッシュは三回なので丸い味わいなのだと、


酒呑みのまさじい。さん、

この製法差の説明正しいですか?

Posted by tropicasso at 2021年05月31日 07:05
tropicassoさん、おはようございます。

大阪は、今朝も、すっきりさわやかな青空です。(^^♪

さて、ご質問の件、大正解です。(笑)
でも、確かに、わたくしは酒のみですが、酒に詳しいというわけでは、たぶんないですよ。(^^♪ まあ、うんちくを、語ったりするけど。(笑)

ついでに、うんちくを言うと、蒸溜回数の差のほかに、スコッチは、麦芽を乾燥させるとき、ピートを使って、スモーキーフレーバーを付けますが、アイリッシュは、付けません。
他には、ウィスキーのスペルが違います。スコッチは、ご存知の『Whisky』、方や、アイリッシュは、『Whiskey』で
eが入ってます。
これは、アイリッシュの職人さんたちが、わしらは、スコッチとは違うぜ。!!ということで、eを加えたそうです。(^^♪
こんなとこで、お答えになりましたでしょうか。?

あ、蛇足を一つ。この前のぶっ倒れ宴会の時、スウェーデン人のじいさまが、ホスト宅のアレクサに、『エンヤをかけて』といったら、ちゃんと、アイリッシュのエンヤの曲が、流れました。(^^♪その後、わたしが、スウェーデン語で、言ってみてよ。といい、試したら、アレクサは、偉い。!!!ちゃんと、多言語対応をしてました。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月31日 08:18
だから、ペットの便所紙に使われるww
ウチには猫がいますが、新聞紙は便所紙にすら使っていません。

読売が報じたコロナ禍によるローン破綻話が設定に無理がありすぎる内容でツッコミが殺到

https://news.yahoo.co.jp/articles/69af79fa93cf444b9e8d89c824d5d2aa300835d8

ボーナスの返済比率は総額の50%がだいたい上限になるんじゃね?
年間74万の返済の内50万がボーナス返済ってまともな金融機関じゃ組めない返済方法じゃね?
こんな返済計画認められるものなのか?
何か嘘くさい

話の盛り方がヘタ

中国、欧州引き留めへ外交攻勢 投資協定凍結、協力枠組み亀裂

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052900348

まだ恫喝するの?
ますます嫌われるよ

西側先進国のほとんどを敵に回した

カナダ 寄宿学校跡地で200人超の子どもたちの遺骨が見つかる

https://jp.sputniknews.com/life/202105308424701/

カナダの闇
何これ?怖いんですけど

リアル「約束のネバーランド」
Posted by 黒猫 at 2021年05月31日 09:17
To tropicassoさん

国内のワクチン接種者は既に1000万人を超えたとか。計算し易いので仮に1000万とすれば、85人は0.00085%ゆえ、死亡例は極めて稀ではありますね。但し、接種後4日以上経って死亡したケースや、死なずとも重度の副反応など計算に含めれば、危険度はもう少し高くなりそうです。

自然に集団免疫が達成されるなら、ソレが一番。ワクチン接種が変異株を作っているとの学説もあるようなので、慌てて打ちたくはないです。

プリ遠の不敵な笑み、そりゃ、照ちゃんファンには腹立たしかったでしょう。ああ云う時こと、普段の仏頂面を見せるべきでしたw

Posted by yohkan at 2021年05月31日 09:27
To まさじい。さん

大阪は青空が広がってますか。結構ですね。東京上空は明るいけれど、曇り空です。

さすがですねえ、蘊蓄の素晴らしさ。愛国酒呑部の代表幹事、まさじい。さんならではの、酒に対する深い愛情を感じます。

アイリッシュは『Whiskey』でeが入る。へ〜、スコッチとは違うんだぜい、との職人魂でしたか。すとんと腑に落ちました。まさかスペルミスじゃないよね、と思っていましたがw

> アレクサは、偉い。!!!ちゃんと、多言語対応をしてました。(^^♪

偉いもんですね。AIはそこまで優秀ですか。

いっそ、「えーと、えーと、なんつったかなあ、金髪の若い姐ちゃんで、ギター持って、ほれアレ、流行ったじゃねえかよお・・・」みたいなリクエストにも応えるようになりゃ、本物ですね(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月31日 09:35
To 黒猫さん

猫ちゃんは新聞紙不要ですか。反日紙は、われわれ人間にも不要ですねw

コロナで騒ぎ、経済疲弊で騒ぐ。マスゴミは倒閣のためなら、ローン破綻の嘘記事を書くことにも躊躇いはないでしょう。

西側先進国のほとんどを敵に回した中共。リアル四面楚歌ですね。ざまみろです(笑)

>カナダ 寄宿学校跡地で200人超の子どもたちの遺骨が見つかる

怖〜い。アメリカで消えた多くの子供たちと何らかの関係があるのか、気になります。真相究明が待たれますね。

Posted by yohkan at 2021年05月31日 09:45
何これ?マジ、うける〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

岸大臣
「取材の自由はあるが朝日・毎日の虚偽予約は接種機会を奪う&ワクチンを無駄にしかねない悪質行為」

小西洋之
「記者は予約前に防衛省に取材した」

防衛省
「取材時点で不正予約済」

小西洋之
「日経は?」

岸大臣
「自ら不正予約したとの連絡はなかった」

擁護のつもりが朝日・毎日に止めを刺す立憲

取材した時点で予約済みならアウトじゃん
取材時点で予約済みだけどその時点で返答も連絡も警告もしない。自治体に通達も出してない。

小西、援護射撃のつもりで後ろからアカヒと変態撃ち抜いててワロタ
小西のような奴が野党にいる限り、自民党政権は安泰だわww
ありがとね。小西(^.^)chu!
Posted by 黒猫 at 2021年05月31日 11:17
 南鮮・SBJ銀行とゆうちよ銀行が業務提携
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12677712286.html
 全く、財務省の官僚も國賊と言ふべきでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月31日 13:08
Yohkanさま。

>偉いもんですね。AIはそこまで優秀ですか。

いっそ、「えーと、えーと、なんつったかなあ、金髪の若い姐ちゃんで、ギター持って、ほれアレ、流行ったじゃねえかよお・・・」みたいなリクエストにも応えるようになりゃ、本物ですね(笑)

いやー、全然偉くないですよーー。(笑)
単なる知識偏重バカです。(^^♪後半のような質問をすると、『ごめんなさい。よくわかりません。』か、あるいは、
『金髪とは、赤毛と同様にわずかなユーメラニン色素と比較的多量のフェオメラニン色素によって特徴付けられる、各種の哺乳類に見られる金色を帯びた体毛である。金髪の色は明るい茶色から薄い金色までの範囲に及ぶが、これらの様々な金髪に属する髪の色を持つ人は地球上で1.8%である』てなことをいうのが、おちです。(笑)

午前中、例のぶっ倒れ宴会ホスト宅(大先輩で、御歳83歳)へ、今年は梅が大豊作とのことで、3キロほど頂きに行ってきました。
で、そこで聞かされた、衝撃の事実。(笑)
12時正午から飲み始めた我々4人は、午後9時ごろになって、様子を見に来た近くのホストの実弟により、池田駅まで見送り。ホストは、すでに、爆睡中。(^^♪
で、わたくし、まさじい。は、ふらつきながら駅にたどり着くと、マスクを着用してください、という駅員に、『何言ってるんだ。マスクなんて、意味ないのだぞ。』と、絡んでたそうです。
汗顔の至り....。zzz
Posted by まさじい。 at 2021年05月31日 15:24
To 黒猫さん

>小西、援護射撃のつもりで後ろからアカヒと変態撃ち抜いててワロタ

うわはははは。小西ってバカの見本ですね〜。いや、あるいは敵の懐に潜り込んで自爆する、真の愛国テロリストか(笑)

これからも小西センセイには、自民党政権の長期安定化に向け、頑張って頂きましょうw

Posted by yohkan at 2021年05月31日 16:56
キラーT細胞さんへ

>南鮮・SBJ銀行とゆふちよ銀行が業務提携

ただでさへ、脇の甘いゆうちよ銀行が南鮮の銀行と提携とは驚きです。この先、ゆふちよは破綻への道を進むかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2021年05月31日 16:59
To まさじい。さん

うわはははは。AIは知識偏重バカですか。「金髪とは、赤毛と同様にわずかなユーメラニン色素と」云々って、嫌だなあ(笑)

でも、いいんですかねえ、そんなにケナシちゃって。いつもは低姿勢なアレクサが突如「なめんじゃねえぞ、この野郎!」と怒り出したらどうします?w

>ふらつきながら駅にたどり着くと、マスクを着用してください、という駅員に、『何言ってるんだ。マスクなんて、意味ないのだぞ。』と

すすす、凄い。絡まれちゃった駅員さんがカワイソウ(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月31日 17:09
Yohkanさん、
まさじい。さん、

アイリッシュウイスキーとスコッチの麦芽の燻しの件は知りませんでした! それで丸くて飲みやすいのですね。

スペルの"e"なしはスコッチの専売特許というのは知っていました。バーボンもeが入っていますよね。

それにしてもまさじい。さんの酒武勇伝はハンパないですね!

Posted by tropicasso at 2021年05月31日 17:38
最先端レーザービームが日本の最新戦闘機に実装!?レーザー兵器の開発状況を解説。「ハイパワーマイクロ波」「赤外線レーザー」などでミサイル防衛や敵への対処が劇
https://www.youtube.com/watch?v=lE0_qxpBDK0

宇宙太陽光発電システム(SSPS)について
https://www.kenkai.jaxa.jp/research/ssps/ssps-ssps.html

※日本は真剣にビーム兵器を開発すべきですね。宇宙太陽光発電システムも兵器に転用可能(高出力マイクロウェーブを虫眼鏡で太陽光を一転集中するように集中すれば敵基地も破壊出来る)
Posted by taigen at 2021年05月31日 17:45
こんにちは。

>幾ら素晴らしくても、本では楽しく酔えないでしょw

ご賛同いただき、安堵いたしました。
で、奮発して(というほどでもないですが)買ったオールドパーのシルバーというレギュラークラスのやつを昨夜ハイボールで飲みました。
なんでも日本限定のクラスらしいのですが、ネットなどで見ると、あまり評価が高くない(通常12年に比べると)。
でも、あたしには結構合ってました。
12年も昔はよく飲みましたが、あたしにはこれで十分。
あっさりさっぱり系が好きな人は、満足できると思います。
ただ、デュワーズやフェイマウスグラウスあたりの2倍以上出して買うほどでもないかなと。
tropicassoさんの書かれたジェムソンも好きで、たまに入手します。
ジェムソンは、例のスコティシュバーでは定番なので、毎度何杯か飲みますな。

>『何言ってるんだ。マスクなんて、意味ないのだぞ。』と

う〜む、すごい(苦笑)
あたしも去年の宣言下では、電車内でもほとんどしませんでしたが、最近は面倒はイヤな小心者なので、駅の構内を出るまではつけてます。
でも、してなかった頃も、今の外したエリアでも、注意を受けたことはないっすねえ。
別に巨漢のタカハシをお供に連れ歩いているわけじゃないんですけどねえ(笑)

今日の東京の武漢悪疫陽性判定者数は300人割れ。
順調に減らしてきて、10日移動平均でも530人まで下がってきました。
で、延長ってのが悪手でしたねえ。
小池婆の支持は今どのくらいなんでしょうねえ?
ここまで都民を愚弄して、それでも70%とかだったらがっかりです。
次回都知事選の際は、自民党が推薦しても、NHKをぶっ壊すに入れてやろうかしらん。
Posted by 三助 at 2021年05月31日 17:49
Yohkanさん、
まさじい。さん、

アイリッシュウイスキーとスコッチの麦芽の燻しの件は知りませんでした! それで丸くて飲みやすいのですね。

スペルの"e"なしはスコッチの専売特許というのは知っていました。バーボンもeが入っていますよね。

それにしてもまさじい。さんの酒武勇伝はハンパないですね!
Posted by tropicasso at 2021年05月31日 18:44
被害者ヅラしてんじゃね〜よww

社説)支局襲撃34年 SNSを凶器にしない

(略

犯行声明を出した「赤報隊」は、朝日新聞を「反日」と批判した。そして今、ネット上には「反日サヨク」「非国民」といった言葉があふれる。標的にされるのは、広く社会・労働運動に取り組んだり、政権に批判的な発言をしたりする人たちだ。

昨年6月、弁護士やジャーナリストらが中心となって「SNSOS」というグループをつくった。SNSを使った誹謗中傷や悪意ある攻撃に対抗し、被害者を支え、泣き寝入りしない・させないことをめざす。コロナ禍で活動に制約はあるが、これまでに寄せられた相談を見るだけでも事態は深刻だ。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14891475.html

日本をおとしめるためなら捏造でも何でもする新聞社がなんだって?
サンゴといい慰安婦強制連行捏造といい吉田調書誤報といい
人として終わってるね

いつもいつもペットの便所紙を提供してくださりありがとうございます。

参院決算委員会で朝日新聞の捏造報道の件が晒し上げにされて答弁でも名指しされる凄まじい状況

有村氏は「真実にもとる情報によって国内世論が作られ、韓国世論に飛び火し、さらには国際世論で反日感情を広げ、在外邦人がさげすまれ、その子女がいじめられ、どれだけか日本の信用と国益が減じられたことか計り知れない。今さら『大手新聞社』などと匿名にする必要など全くない」と訴えた。

これに対し加藤勝信官房長官は「大手新聞社は朝日新聞だ」とした上で、「朝日新聞が報じていた吉田氏の証言により、あたかも強制連行があったような事実に反する認識が、韓国をはじめ、国際社会において広まったことは極めて問題であったと考えている」と答弁した。

https://www.sankei.com/article/20210531-L3RWDESWOJIS7B2Z2XZXMYEDY4/

バカヒ新聞に対して相当な賠償金を請求すべきだ
日本と日本人にどれだけ被害を被ったか計り知れない 

朝鮮学校の授業料”実質無償化” 元生徒側の敗訴確定 最高裁

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210531/k10013060091000.html

日本の学習指導要領に添っていない、つまり、正式に日本の学校ではない。たかが私塾程度の扱い。
日本の法にのっとった正当な判決だ。

在日ら在外国民への兵役義務に再検討要請 同胞団体=韓国

https://news.yahoo.co.jp/articles/a57334ac448273ae096f829171d7a9e8accd7f1a

現在は「兵役免除」ではなく「兵役猶予」
つまりいずれは兵役義務果たさなきゃならないってこと
Posted by 黒猫 at 2021年05月31日 19:19
To tropicassoさん

>それにしてもまさじい。さんの酒武勇伝はハンパないですね!

同感です。さすがは、まさじい。さんと感心しきりです。

あれ?同じコメントを二つ頂戴してますね。
Posted by yohkan at 2021年05月31日 19:50
To taigenさん

>「ハイパワーマイクロ波」「赤外線レーザー」などでミサイル防衛や敵への対処が

おおお、わが国には凄い技術があるのですね。

日米の宇宙軍が敵国を叩く日が早く来るといいなあ!

Posted by yohkan at 2021年05月31日 19:51
To 三助さん

ハイボールに似合うウイスキーってありまね。あたしはニッカの宮城峡って好きだったのですが、ハイボールにすると頼りない。お値段が高めだし、あまり売ってないし、最近は買ってません。オールドパーのシルバー、いいですか。試してみたくなりました。

マスク警察みたいな連中は嫌ですね。そんなバカがいたら「タカハシ行け」でやっつけちゃってくださいよw

コロナは風邪だから夏場は減りますよね。風邪の患者がいなければ、たぶんPCRの被験者も減る筈で、陽性判定者も少なくなって当たり前。緊急事態など無意味です。

「アテクシが感染を減らしました」とヌカしたら、あの婆あ、ぶん殴ってやりましょう。今度の選挙、絶対に小池には投票しません!落ちろ!

Posted by yohkan at 2021年05月31日 19:59
To 黒猫さん

ほほう、新聞を凶器にしてきた朝日が「SNSを凶器にするな」なんてヌカしてますか。笑えますね。国会で捏造報道が再び論じられるなど、日本国民の敵として朝日新聞がスポットライトを浴びてますね。さっさと潰れろ!

> 朝鮮学校の授業料”実質無償化” 元生徒側の敗訴確定 最高裁

無償化の対象から外されたのは「シャベツ」ニダ!って、そんなつまらない訴訟をするなよ〜。さっさとお帰り願いたいもんですねえ。

Posted by yohkan at 2021年05月31日 20:34
黒猫さんの書かれた、鮮人の徴兵の件。

これ、万一在外鮮人にも義務化されたら、我が国政府やメディアはどういうリアクションを取りますかねえ?
兵役義務はそれぞれの国の固有の判断。
これを機に、在日どもの帰化が促進されちまうのもあまり歓迎したくありませんが、結果的にそうなるような気がします。
本邦メディアは、南鮮政府を批判しますかねえ?
内政干渉はしないと、逃げますかねえ?
南鮮の兵役義務は男だけなんですか?
タレント活動してる若い在日鮮人など、隠しててもバレちまいますな。
在特会じゃありませんが、もういい加減に「在日」という特別在住者の特権は廃止しないとね。
Posted by 三助 at 2021年05月31日 21:14
To まさじいさん To tropicassoさん

知らないと人生損します。スーパーの激安ステーキ肉が驚愕の柔らかさになる超簡単な方法【至高のシャリアピンステーキ】
https://www.youtube.com/watch?v=Vav-xPtTlQc

※ジャックダニエルで美味いステーキが作れるそうです。
Posted by taigen at 2021年05月31日 23:43
三助様

2014年、アメリカのあるメディアが国籍取得の難しい国トップ5を挙げました。
その中には、日本も含まれています。

帰化申請自体は難しくなっているそうです。

特別永住、在日は「特別永住許可」であって「特別永住権」ではないんですよね。
特別永住許可の方はぶっちゃけ、法務大臣の命令一発で取り消しに出来る程度のもの。
この先、日韓関係が悪化の一途を辿れば、法務大臣の命令で取り消しなんてこともありえなくもない。

帰化が済んでいるからと言って安心できないのが韓国クオリティ
ご存じの通り、日本国籍を取得するためには前の国籍から離脱する必要があるのですが、ちゃんと韓国籍を抜けていない方が結構いるみたいで。藪から棒に「アンタまだ韓国籍残っているよ。韓国国民の義務果たせ」などということになりかねないと。

在日が兵役忌避をした場合、韓国から日本に犯罪者引き渡しの要請がくるかもしれません。兵役忌避は重罪ですからね。で、日本は韓国と犯罪者引き渡し条約を結んでいるから、日本は捕まえて引き渡す義務があります。
引き渡した後は、財産取り上げようが韓国のご自由ですから。

日本にいる在日の所在は、日本政府が渡しているデータで韓国政府は掴んでいますからね。
2012年の改正で転居にも以前の居住場所からの転出届がないと転入届が受け入れられなくなりました。だから、外国人の移動は把握されているわけで。
Posted by 黒猫 at 2021年06月01日 00:18
To 黒猫さん、三助さん

徴兵義務がある国なら、在外国民もその対象になるのは当たり前。手続きが面倒、連絡が取りづらいなどの理由で対象外だったなら、そっちの方がヘンな感じがします。

いずれにせよ、南鮮が徴兵を徹底するなら、わが国も協力すべき。そう云えば、日本政府が南鮮人の在留データを相手政府に渡してますよね。犯罪者引き渡しの要請にどしどし応じようじゃありませんか。

三助さんご指摘の通り、帰化申請が増えそうなのは嬉しくないですが、帰化申請自体は難しくなっている旨、黒猫さんの一言を頂戴してちょいと安心しました。

Posted by yohkan at 2021年06月01日 06:07
taigen さん。

>知らないと人生損します。スーパーの激安ステーキ肉が驚愕の柔らかさになる超簡単な方法【至高のシャリアピンステーキ】
https://www.youtube.com/watch?v=Vav-xPtTlQ

ご紹介、有難うございます。(^^♪
あ、もったいない。!!が、第一印象かな。(笑)
でも、安物輸入肉が、歯のないシャリアピンに食べれるほどになるのなら、挑戦してみます。
お肉を寝かせてる30分間に、酔いつぶれたりして...。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年06月01日 06:11
To taigenさん

ご紹介の動画、最初の部分をちらっと見ました。でっかいジャックダニエルズの瓶が登場してましたね。へ〜、ウイスキーも飲むだけじゃないのね、と実感。

それにしても、この手のYouTuberって、もう少し落ち着いて語れないもんなんですかね?半ば叫ぶような喋り方には閉口しますよ。
Posted by yohkan at 2021年06月01日 06:14
Yohkanさま。

御意で、ござりまする。
Yohkanさんが、YouTubeみないってのも、わかる気がします。(^^♪
まあ、あやつら、目立ってなんぼ。の世界ですからねぇ〜。
で、すぐ、飽きられる。使い捨ての世界。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年06月01日 08:44
yohkan様

親の知り合いのアメリカ人も最初は帰化しようと考えたけど、日本は帰化が難しいから、永住権の取得を考え、そっちは通ったそうです。

これまで在日が兵役を免除になっていたのは、韓国の言葉を話せないというのもネックになってたようです。が、どうやらそうも言っていられないようですね。言葉なんか教えればいいんですから。

ダブスタ社説の件を問われた朝日新聞が己に正直すぎる回答を返してきて読者ドン引き

朝日新聞が“五輪中止社説”「では夏の甲子園どうする?」を質問してみた

 五輪スポンサーが、ついに中止を要求──5月26日付の朝日新聞の社説〈夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める〉は大きな話題を呼んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/207ef52ed12417f343ec3e927390b1edbb84afc4

五輪反対ならバカヒは大会スポンサーを降りるべきですね。

楽天の三木谷とかソフトバンクの孫も東京五輪開催に懸念示しながらプロ野球は普通にやってる。平気でダブスタかましてる。
どちらも同じスポーツ大会だが、どう違うというのだ?
あぁ、その点では阿川佐和子もアホだな。

阿川佐和子さん「運動会が出来ないのに何で五輪は出来る?」 机叩いて感情あらわ「メチャクチャやん」

https://news.yahoo.co.jp/articles/21088fe01782bbc4f543368177b8ca3b1061628e

サッカーも野球も普通に試合してますけど何か?運動会やるなとは言われてませんよね。一定の条件のもとで運動会を開催している学校もあります。

「コロナウイルスは武漢研究所で人工的に変造された」英研究者らが法医学的学術論文発表へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b36470ee15dcbe2899f76571ee3d820aa9bb39c

みんな知ってるww
まあチャイナがひた隠しにする時点で9割確定みたいなもんだ
で、この落とし前どうつけてくれるんだ?

政府、孔子学院の実態把握へ…欧米は「中国のプロパガンダ機関」と規制強化

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210531-OYT1T50143/

おっせーんだよ!
アメリカに尻叩かれたんじゃね?
まぁ、とっくに公安は目をつけてたんだろうけど

いずれにしても中国排除の波は出来上がっている。
いや、以前から出来上がりつつあったが、コロナでそれが加速した。
Posted by 黒猫 at 2021年06月01日 09:11
 息抜きにどうぞ。
https://break-time.net/archives/29589
Posted by キラーT細胞 at 2021年06月01日 09:21
To まさじい。さん

>お肉を寝かせてる30分間に、酔いつぶれたりして...。(笑)

あ、もったいない。!!って感想、わかります、わかります(笑)

で、30分も手持ち無沙汰で、手元にジャンボ瓶がある。飲むっしょ。飲むしかないっしょw

若きYoutuberの必死の叫び。皆がやってたら、目立ちようもないんですけどねえ・・・、不思議。

Posted by yohkan at 2021年06月01日 09:55
To 黒猫さん

母国語がわからないくらいで、在日がの兵役を免除しちゃいけません。軍隊で半殺しの目に合わせれば、嫌でも思い出すでしょう(笑)

朝日の暴走が止まりませんね。ついに五輪スポンサー企業自らが中止を唱え出しまたか。いざ、五輪が始まりゃ、連日、感動ポルノ報道にてっするくせに〜w

>「コロナウイルスは武漢研究所で人工的に変造された」

研究論文なんぞ読まなくても、皆、知ってることじゃありませんか(笑)

で、政府が漸く重い腰をあげて「孔子学院」の摘発に乗り出しますか。徹底的にやって欲しいもんです。「学問の自由」の看板掲げて、野党はもちろん、二階や公明党あたりが学院擁護に走りそうではあるけれど。

Posted by yohkan at 2021年06月01日 10:01
キラーT細胞さんへ

>息拔きにどうぞ。

うわわわわわ、カワイイッ!!「ぷん!」つて猫ちやんの表情が堪りませんね。
Posted by yohkan at 2021年06月01日 10:04
Yohkanさん、

重複投稿失礼致しました。
エラーになって全然送れなかったので、書き込みをC&Pして新しいブログから送信しました。

多分、その時の操作で重複した様です。
失礼致しました。

コメントご不要です。更新ブログで!
Posted by tropicasso at 2021年06月01日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: