2021年05月03日

憲法なんか要らねえよ!

祝祭日の意味合いは何処へやら、いずれも単なる休日となった昨今。憲法記念日は黄金週間の一構成日に過ぎないが、どんな日だっけ?と振り返ってみるのも悪くない。

敗戦で打ちひしがれたわが国に、占領軍率いるマッカーサーが憲法草案を押し付けたのは1946年(昭和21年)秋。枢密院可決、天皇裁可を経て、新憲法が10月29日に成立した。

同法は11月3日に公布され、施行は6ヶ月後の翌1947年(昭和22年)5月3日。明治の元勲が練り上げた大日本帝国憲法を葬ったこの日が、皮肉にも憲法記念日になった。

方や公布日は「自由と平和を愛する」趣旨(?)で文化の日となる。11月3日、天長節あるいは明治節として日本国民が祝ってきた明治天皇の御誕生日は、暦からあっさり消えた。

国際法は戦勝国による敗戦国の統治を認めるが、現地の法律改変は禁じている。との主張をしばしば聞くが、占領政策の一環で、強引にヤラレちまったモノは致し方ない。

国会で審議了承した正式文書に御名御璽もあるじゃないか、と指摘されれば、グウの音も出ない。はいはい、日本人の手による新憲法でござんすよ、と頭を下げようか。

とは云え、敗戦で丸腰状態のわが国が占領軍の脅しに屈した経緯を思えば、憲法記念日に嬉しさなど微塵も感じない。先ずさっさと暦から消すべきは、この不愉快な祝日だ。

憲法も要らない。英国は成文憲法を持たずして、堂々たる法治国家として機能する。占領基本法そのままの屈辱的な憲法モドキを廃止して、一体、何の問題があるか。

大日本帝国憲法を復活させ、時代環境の変化に合わせて修正するのも一案だが、憲法改正が遅々として進まぬ現況を見れば、云うは易く行うは難しと分かる。

9条がナンチャラで、平和ガ〜、人権ガ〜と叫ぶ低脳パヨクどもを相手に、憲法論議は不毛の極み。いっそ、現行憲法をゴミ箱に入れ、慣習法で対処する方が余程スッキリする。


macarthur constituion 4.jpg


ちなみにジャーナリストの古森義久氏によれば、若き日に草案を纏めたGHQ民政局の執筆者たちは、今も尚、わが国が占領憲法を後生大事に抱えている事実を知って、驚愕したと云う。

「えええっ? アレ、まだ使ってんのかよ!?」と書いた張本人たちが腰をヌカすのだ。70年以上も敗戦ショックを引き摺り、クソ憲法にしがみ付くわが国の愚かさが情けない。

仮に憲法を廃止すれば、記念日も消滅する。この点、大型連休を好む老若男女から不満の声が上がるだろう。憲法はどうでもいいが、5月3日の祝日が無くなっては困ると。

ソレなら日付はそのまま、趣旨を変えよう。拳を突き出す「拳法記念日」や健康保険制度を讃える「健保記念日」なら、違和感はないだろ。「○ンポ記念日」でブラブラしても良い。

念のため、○に入るのは「サ」の字だ。散歩記念日だよw。戯言を綴るな、と怒る読者もいるだろうが、そもそも憲法記念日が無意味なのだ。文句あるか!




posted by yohkan at 09:50| Comment(127) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂東 忠信
@Japangard
問題は9条だけじゃない。
#憲法記念日
その精神と主旨を示した前文に
「その福利は国民がこれを享受する」
のは
「人類普遍の原理」
とされ
「これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する」
のに、なんで66年前の局長通知で外国人にまで生活保護?
…政府は明確な憲法違反を継続中です。
https://twitter.com/Japangard/status/1389024922014392320
https://pbs.twimg.com/media/E0bL3ylVkAU1y7X?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/E0bL3ylVkAU1y7X?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/E0bNeRzVUAMkAm1?format=jpg&name=small

坂東 忠信
@Japangard
返信先:
@Japangard
さん
「うちは自衛隊が軍隊じゃないし、武力持っちゃダメなので、憲法に定められているのでご理解を」
って国際的に押し通しているくせに
「外国人への生活保護はダメって憲法に定められてるから無理です」
とは言わない。
これを無視する政府も、憲法死守とか叫ぶ九条教徒も、憲法違反の偽善集団ですよ。
https://twitter.com/Japangard/status/1389027717601849344

※おパヨクさん達は九条以外知ーらんぷりこ。
Posted by taigen at 2021年05月03日 11:14
Yohkanさま。

いよ〜っ、待ってましたぁ。パチパチパチ(拍手の音)
今日は、これだろうなと、思ってましたが、内容は、ちょっとびっくり。(笑)
そうか、そう来たか。(^^♪ 無くしちゃうのね。
わたしは、今朝の自分のFbに、こんなのアップしたのですが。『ここで問題です。
現行憲法で、世界最古のものは、何でしょう???
『ハムラビ法典』じゃないよ。
答えは、「日本国憲法」
なんせ72年間、一言一句も変えてないからね。(^^♪』
続けて。『自衛隊明記だとか、緊急事態条項が必要とか、いろんな意見があるけど、現行憲法にまずないのが、自国を愛する。と言うこと。前文からして、他国に依存と馬鹿なこと、言ってる。早く、直せよ。
まず、9条改正案。
「憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する。
我が国は、国際平和の維持と国民の生命・財産及び領土を守るために自衛隊を保有し、いかなる国の侵略も干渉も許さず、永久に独立を保持する。」
って、これ、門田さんのパクリだけどね。』

だったのですが、無くしちゃえ。!!!も、素敵。(^^♪
今日は、絶好の気持ちいい天気、ブラブラさせながら、「○ンポ記念日」を楽しむことといたします。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月03日 11:14
日本国憲法は3日、1947年の施行から74年を迎えた。毎日新聞と社会調査研究センターが4月18日に実施した全国世論調査で、憲法改正について「賛成」が48%と「反対」の31%を上回った。9条を改正して自衛隊の存在を明記することに「賛成」は51%で「反対」の30%を上回った。

https://mainichi.jp/articles/20210502/k00/00m/010/141000c

変態毎日新聞でさえこれだ。

改憲ムードたかまってるから、マスゴミが必死こきだしてるww

女の方、特にワイドショーなんか見てるおばはんの方が被害妄想が強く、9条を変えると、やれ戦争に巻き込まれるだの若者に召集令状だのパヨクの嘘に騙されやすいようだな。
バ〜カ。

アメは現在、戦争大好きな民主党政権だし、世界的に見ても、いつドンパチ始まってもおかしくない空気。
多分、トリガーの一つはチャンコロナだな。

サッサと自衛隊を国軍として認めて欲しい。
だが、たとえ自衛隊が国軍として認められても、韓国への派兵は反対。
安倍前総理も国会で「韓国は助けない」ってハッキリ明言したようなもんだし。
てなわけで、大使館・領事館の職員とその家族の方以外の日本人はこのままだと日本に戻れなくなるのを覚悟しておいた方がいいと思うよ。
Posted by 黒猫 at 2021年05月03日 11:31
To taigenさん

9条カルト集団など、そもそも憲法が何たるかすら理解していないでしょう。敵国の手先として、日本を丸裸のままにしたいから、わあわあ騒いでるんでしょうね。

>なんで66年前の局長通知で外国人にまで生活保護?…政府は明確な憲法違反を継続中です。

コレ、さっさと件の通達を撤回しなきゃいけませんよね。憲法違反云々もあるけれど、そもそも役人の連絡如きが法律と同様の効果を持つって、どう考えてもヘンです。

Posted by yohkan at 2021年05月03日 12:45
To まさじい。さん

世界最古の現行憲法は?・・・72年間、一言一句も変えてない「日本国憲法」でしたか。とんち教室ですねw

前文、「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して」って、連合国(現:国連)の命令に従いますって意味でしょ?馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。コレだけでも充分、現行憲法を捨てるべき理由になります(怒)

憲法を維持するなら、9条改正は必須でしょうけど、ツマラナイ文言を訂正して、今更どうする?って気もします。いっそ「我が軍は不埒な敵どもをぶっ叩く」と雄々しく宣言する方が良いかも、です。

え?ブラブラさせて○ンポ? 逮捕されないようにお気をつけ下さいw

Posted by yohkan at 2021年05月03日 12:57
To 黒猫さん

へ〜、毎日変態新聞でさえ、改憲賛成派が多いと認めざるを得ない状況ですか。まだまだ努力が足りんぞ!と、TBSにハッパをかけてるかも知れませんね(笑)

ドンパチが始まれば、わが国も戦うことになります。いざとなりゃ、超法規的措置でしょう。交戦権がどうのこうの、なんて戯言をヌカしている暇は無いですもんw

>大使館・領事館の職員とその家族の方以外の日本人はこのままだと日本に戻れなくなるのを覚悟しておいた方がいいと思うよ。

さっさと南鮮から逃げ出すべきですよね。仮に日本軍が邦人救出に動いても、南鮮軍がここぞとばかりに攻撃してくると思いますよ。奴ら、頭おかしいですから。

Posted by yohkan at 2021年05月03日 13:05
こんにちは。

PC不調継続のため、ろくにネット接続すらできませんので、これから駅前の量販店を2−3軒回ってみます。
yohkanさんは東芝が3年で2度もクラッシュしたと聞くと、壊れるのを覚悟で、安い中古にでもするか、考え中。
安くても、シナのレノボとかはいやですしねえ。

PCが落ちる前に、今回のエントリーについて若干感想。
危機的事情から、熟読してませんことをお許しください。
憲法成立過程は、例の「敗者の戦後」にも少し書かれていましたが、日本人に気づかせぬように、見事に洗脳マジックが大多数の国民に、超長期間かけられたわけですな。
政治家も票や支持につながらぬ憲法など、中曽根さんでさえ、ほとんど表には出せなかった。
そういった中、安倍総理が諦めず、画策したわけですが、時間切れ、体力切れ。
で、こちらもPC不調をいい機会に、昨年の月刊HANADAの「ありがとう!安倍晋三総理」特集号を読み返してみました。

そのうち、参与として総理を支えられた谷口さんの文末に
「米国に頼られ、豪州に信頼され、インドに愛されたら、怖いものなどない。安倍総理が見せてくれた未来だ」
素晴らしい一節だとは思いませんか?

気象速報短信、相撲部通信は、PC不調のため、発刊延期いたします。
Posted by 三助 at 2021年05月03日 13:16
 今日は本來なら國恥記念日ですからね。旗日だなんてとんでもない話です。どうしても旗日にしたいなら、此の日に占領基本法を失效させて戰後終了記念日にするか、或いは自主憲法を發效させて眞の憲法記念日にするかです。まあどうせ有休を取つてゴールデンウィークを維持するのでせうから、そんな手間を掛ける必要も無いと思ひますけど。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月03日 13:36
朗報!
タロイモ 興行収入まとめ
@eigarankingnews
【速報】
「鬼滅の刃 無限列車編」日本作品として史上2回目、21年半ぶりの全米首位に!
公開2週目の成績は先週首位だった「モータルコンバット」を上回り、逆転首位を獲得!
なんとこの記録は「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」以来21年半ぶりの快挙となります!

フランスでも今月中旬から公開らしい

2020年に公開された全映画の世界興行収入ランキング

1位 映画「鬼滅の刃」 456億ドル (495億円)
https://en.wikipedia.org/wiki/2020_in_film

10位以内全部アメリカ映画で1位が日本の鬼滅ってマジか?
日本のテレビは
「日本の映画は韓国に負けてる」しか言わないけどね

アカデミー賞受賞
日本=37 韓国=5

アカデミー賞ノミネート
日本=82 韓国=7

パルム・ドール
日本=5 韓国=1

金獅子賞
日本=3 韓国=1

金熊賞
日本=2 韓国=0

今夜のプライムニュース、安倍前総理、緊急出演するらしい
Posted by 黒猫 at 2021年05月03日 13:59
まさじい。さんへ

 殘念ですが、貴臺の九條改正案には賛同致しかねます。私の改正案は斯うです。「我國の獨立自尊と國體護持の爲陸海空三軍を置く。」
 今まで何度も申上げて來ましたが、自衞隊は國民の生命財産を守る爲に存在するのではありません。其れは警察の役目です。自衞隊は皇室と國語を護るのです。それらの孰れかを失へば、日本人は日本人でなくなるからです。
 そもそも國防は自衞隊の専管事項ではありません。其れは軍と國民の共同事業です。國民も一朝有事の際は命を捨てて國を護る義務があるのであり、是が世界の常識です。我國にも敗戰までは其の常識が生きてゐましたが、今ではすつかり失はれました。異常の一語に盡きます。
 本當は自衞隊が國民に向つて「駕籠は二人で擔ぐ物だ、御前達も國防と云ふ駕籠を我々と共に擔げ、其の駕籠には御先祖樣が乘つてゐるのだ。」と言ふべきなのです。然るに、雲仙普賢嶽が噴火した際に陸上自衞隊は遺體收容の代りに何と石ころを拾はされると云ふ理不盡を強いられたにも拘らず、我々にこんな事をさせてくれるなと言ふ事も出來ませんでした。
 是では亡國は必至だと絶望的な氣持になりますが、一つ希望があります。松原正先生が『天皇を戴く商人國家』(地球社)に一章を割いて「臣民教育が復活する」と書いてをられる事です。詳細は同書に讓りますが、さうなれば我國が今よりまともになるのは間違無いでせう。其の日が私の目の黒い内に來て欲しいと願つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月03日 14:26
To 三助さん

師匠は今頃、駅前でショッピング中でしょうか。日進月歩のIT機器ゆえ、新しく購入されるPCがどれだけ便利になってるか、楽しみですね。

敗戦ショック+洗脳マジックの効果絶大だったとは云え、占領基本法を憲法と呼んで、70年有余に及ぶなんてあんまりですよ。情けないです。安倍総理でもならなかった憲法改正、いっそ憲法廃棄でいいじゃねえかと、このエントリになりました。

> 「米国に頼られ、豪州に信頼され、インドに愛されたら、怖いものなどない。安倍総理が見せてくれた未来だ」

あああ、ありがたい。今、感涙に咽んでいます。

Posted by yohkan at 2021年05月03日 14:57
キラーT細胞さんへ

「國恥記念日」とのお言葉、深く頷きます。恥づかしいです。情けないです。マッカーサーの「憲法記念日」に身悶えするばかりです。

>此の日に占領基本法を失效させて戰後終了記念日にするか、或いは自主憲法を發效させて眞の憲法記念日にするかです。

大賛成です。逆にキラーさんのやうな提案をする政治家が一人もゐないのが、不思議と云へば不思議です。

> 「我國の獨立自尊と國體護持の爲陸海空三軍を置く。」

スッキリとした明瞭さが素晴らしいです!

仰る通り、國防は自衞隊の專管事項ではありません。國民が國を守らうと思はなきやどうしやうもないです。
Posted by yohkan at 2021年05月03日 15:03
To 黒猫さん

うわあ、「鬼滅の刃」が全米首位ですか。凄いなあ。世界市場で大ヒットと聞いて、見たくなってきましたよ。

「モータルコンバット」は元が格闘ゲームですよね。アメリカで大流行してた記憶がありますけど、日本ではあまり聞きませんね。

>「日本の映画は韓国に負けてる」しか言わないけどね

いつもの通り、コレも南鮮流のウソだったんですね(呆)

Posted by yohkan at 2021年05月03日 15:07
ようかんはん、毎度おおきに。
朝日新聞の世論調査やと、「改憲必要」が45%、「不要」が44%と拮抗してましたな。そやけど、憲法第9条を「変えないほうがよい」は61%、「変えるほうがよい」30%と、圧倒的に変えへんほうがええゆう結果になってますわ。

https://www.asahi.com/articles/ASP52632JP47UZPS009.html

また、共同通信の世論調査やと、新型コロナウイルスなどの感染症や大規模災害に対応するため、緊急事態条項を新設する憲法改正が「必要だ」とした人が57%、「必要ない」との声は42%でしたわ。コロナ収束のためやったら私権制限もやむなしゆう人が多そうどすなあ。

https://this.kiji.is/760984453550964736?c=39550187727945729

ほんで志位和夫委員長は相変わらずどすなあ。そやけど、志位はんのお説に賛同しはる方も多いよって、ほんまにどうにもなりまへん。

https://twitter.com/shiikazuo/status/1389087334965026816

お昼のフジテレビ系のニュースではFNNの世論調査が報道されてて、「憲法改正」に賛成が52.6%、反対が34.9%とゆう結果に。映像の終わりの方では枝野幸男代表が、「現行憲法でも必要なものは全てできます。憲法がわかっていないということだと思います」とわかった風な口の利き方をしてはりましたで。

https://www.youtube.com/watch?v=LaXl_0p3gnQ

さて、憲法記念日の本日は例年の如く、面識のおへんFBの友人のタイムライン、それにビートルズや洋楽のグループの投稿でも忌野清志郎はんのこんなメッセージが金太郎飴状態になってますわ。洋楽のグループでも忌野清志郎はんは例外扱いで、彼がカバーしたロックの楽曲を投稿にアップしてたら問題なしみたいどす。ほんまにラヴ&ピースな人が、日本にはようけいはりますわな。そんな人らには忌野はんは永遠のカリスマみたいどす。改めて憲法改正の道険しと実感しましたわ。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-04-25/01_02_0.html
Posted by rakuhoku367 at 2021年05月03日 15:35
To rakuhoku367さん

憲法9条は変えない方が良いのが多数派の意見、と朝日が報じてますか。うん、まあ、朝日ならそうでしょうw

憲法改正自体は賛成多数のようですね。コロナ云々は別として「緊急事態」であれば私権制限は当然で、私権そのままで好き勝手にどうぞじゃ、まともな対処はできませんよね。

>忌野清志郎はんのこんなメッセージが金太郎飴状態になってますわ。

半世紀近く前ですが、忌野清志郎ってストーンズのコピーをやってましたよね。ギタリストがキースリチャードの音を完コピしてた記憶があります。

「憲法9条知ってるかい」って赤旗ですか。うふふふ、なるほどね、って感じです(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月03日 17:06
ひろゆきのコメント聞きたいな

仏で邦人、塩酸をかけられる
https://blogos.com/article/516854/

フランス人って普段から塩酸持ち歩いているのか?
こえ〜

男女差別は悪くて、人種差別はいいんですね?
さすが差別大国フランス

よくもこれで森元を差別だと批判できるもんだわ
厚顔無恥に関しては特アといい勝負だわ

作家の大藪春彦曰く
「フランスには黒人差別は無い。何故なら彼らは黒人を犬くらいにしか見てない」

もともとコロナ騒ぎの前からパリは治安悪いから平和ボケの日本人がノコノコ出歩けるような街じゃないって
治安に関しては、日本が特殊なだけ。
Posted by 黒猫 at 2021年05月03日 17:33
斉藤あつこ Atsuko Saitoh
@saitoh_atsuko
キリスト教徒の方が聖書を読むように
私は日本国憲法を読み育った。
TVを観て「また戦争が起きたら怖い」と泣いた幼稚園児の私に、母が
「憲法があるから大丈夫」と言ったのだ。日本国憲法は日本の宝。何度読んでもその理念の恒久的美しさに感動する。改悪などさせはしない
#憲法記念日 カウントダウン
https://twitter.com/saitoh_atsuko/status/1388854616335425541

ヨンキューべリマッチ
@0DE4YKfX2wxfH21
返信先:
@saitoh_atsuko
さん
そもそもキリスト教を日本国憲法の引き合いに出すのはバカバカしいのだがそれは置いとく。
キリスト教はユダヤ教を元に加筆や修正をして聖書ができた。歴史の授業を受けていればみんな知っていると思うが。この理屈だと加筆修正を繰り返すのは理に叶っている。日本国憲法も改善していくのが望ましい。
https://twitter.com/0DE4YKfX2wxfH21/status/1388976889398579204

斉藤あつこ Atsuko Saitoh
@saitoh_atsuko
参院選挙2019群馬選挙区にて28万6651人の方々から票をいただきました。 心からの感謝と共に次期衆院選群馬1区立憲民主党公認申請中。市民の暮らしを真に豊かに、平和といのちが守られる社会保障が充実する日本へ。助産師、保健師、カウンセラー、元大学教授、「いのちと性の多様性」等の講演家。「死にたい人を救う言葉」著者。

※いかにも立憲民主党って奴ですね。
Posted by taigen at 2021年05月03日 18:23
To 黒猫さん

人様に塩酸をぶっかけるとはあまりにも卑劣ですね。フランスは怖い!

>「フランスには黒人差別は無い。何故なら彼らは黒人を犬くらいにしか見てない」

大藪春彦さんの言葉は正しいでしょう。彼らの態度を見てると、黒人は差別の対象ですらないのかな? 人間以下なの? と感じますものね。

Posted by yohkan at 2021年05月03日 18:50
To taigenさん

うわはははは。パヨクの脳内では、日本国憲法は聖書と同じで信仰の対象ですか(笑)

こんなおかしな立憲議員でも、28万票も獲得して当選するんですねえ。やれやれ。

>TVを観て「また戦争が起きたら怖い」と泣いた幼稚園児の私に、母が「憲法があるから大丈夫」と言ったのだ

ガキもヘンだけど、親もヘン。9条カルトを育てたのは、歪んだ家庭だと分かりますw

Posted by yohkan at 2021年05月03日 18:54
黒猫さん yohkanさん

 私もフランスは餘り好きになれないんですよね。世界で嫌はれる觀光客のトップはフランス人と過去に聞いた記憶もあります。
 ただ、彼らにも見習ふべき處があつて、其れは自國語に強い誇りと愛情を持つてゐる事です。高井和大著『歴史的假名遣ひのすすめ』(神社本廳研修所)によると、フランス文學者で元東京大學教授の市原豐太氏が或る講演會で次の樣に語つたさうです。
 「フランス人の間でよく言はれる事だが、娘が結婚する時にその御母さんは、『うちは貧しいから持參金はほんのわづかしか持たせられませんが、その代り立派なフランス語は教へてございます。』と言つたりする。つまり、大事な嫁入り道具として立派なフランス語を仕込むと云ふ事です。」
 殘念ながら今の日本人は國語を大事にしてゐるとは言へません。山本夏彦が週刊新潮に書いた樣に、言葉は只だからでせう。然し、物言はぬ言靈の怒りと復讐は恐ろしいと思ひますよ。人がどんどん駄目になつて行きますからね。其の事をもう少し世人に考へて欲しいものです。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月03日 19:28
To yohkanさん ToキラーT細胞さん

げに恐ろしきは、言霊の引寄せ力なり
https://psychodriver.com/etc/kotodama/

※言霊の力を実感してみて下さい。
コンビニで買い物をした時、レジの人に「有難う」といってみるんです。私は実行しています。
Posted by taigen at 2021年05月03日 22:00
キラーT細胞 さん。

>私の改正案は斯うです。「我國の獨立自尊と國體護持の爲陸海空三軍を置く。」
 今まで何度も申上げて來ましたが、自衞隊は國民の生命財産を守る爲に存在するのではありません。其れは警察の役目です。自衞隊は皇室と國語を護るのです。それらの孰れかを失へば、日本人は日本人でなくなるからです。

おっしゃられることは、よく理解いたしました。国民の生命財産を守るというのは、警察の役目だと。しかし、その警察が、国民を守れない事態の時に、頼みとするのが、自衛隊という軍隊なのでは、ありますまいか。
まあ、もっとも、わたしがあげた改正案は、深く考えもせず、門田さんのを、コピペしたのですから、偉そうには言えませぬ。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月03日 22:34
キラーT細胞さんへ

フランスはわがままで放漫、理由もなくデカイ面してる感はありますね。負け組の筈がなぜか戰勝國に混じつてゐるあたりは、中共に近いイメージがあるかも。いや、ソコまで云つたら、フランス人に失禮かw

> つまり、大事な嫁入り道具として立派なフランス語を仕込むと云ふ事です。

なるほど。自國の言葉を大切にし、國語教育に力を入れてゐるのですね。今でこそ英語にとつてかはられましたが、かつては國際社會で上流社會の共通語だつたフランス語。人々は誇りを持つてるんですね。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 06:09
To taigenさん

言霊の力ですか。う〜む、あるんですかね?・・・「引き寄せの法則」はあるような気もしますが。

>コンビニで買い物をした時、レジの人に「有難う」といってみるんです。私は実行しています。

あたしは頻繁に、年がら年中「ありがとう」と云いますよ。

店員さんやデリバリーの業者さんとかに対し、「ありがとう」って感謝の言葉を口にするのは礼儀ですよね。素直に言えない人を見ると、気の毒な感じがします。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 06:22
To まさじい。さん

憲法9条の主旨は「戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認」ですよね。無理なんですよ。あり得ない。

戦争は相手があること故、相手の都合で放棄のしようがない。戦力がなければ、国として生存できない。交戦権なんて権利はそもそも存在しない。戦うときは戦う。権利もへったくれも知らねえよ、バカヤロー、ぶっ殺すぞっ!てなもんです(笑)

9条ってホントに無駄ですね。あれこれ文言を弄って修正案に頭を捻るより、すっぱり削除したいもんです。

ところで、門田さんてどなたですか?

Posted by yohkan at 2021年05月04日 06:37
Yohkanさま。

おはようございます。今日もいい天気ですねぇー。
明日は、悪くなるみたいですので、これから、お弁当とビール(笑)をもって、近くの(と言っても、7〜8キロはあるかな)ポンポン山というとこへ、ハイキングに行ってきます。(^^♪

え、門田隆将さんを、ご存じないですか?愛国者のYohkanさまなら、当然ご存知なものとばかり....。失礼しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E7%94%B0%E9%9A%86%E5%B0%86
『死の淵を見た男 ―吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日―』の著者でもあります。これ、涙無くして、読めない書でした。
Posted by まさじい。 at 2021年05月04日 08:49
おはようございます。

2年連続の自粛GW、歯痒いです。


憲法の事ですが、毎年の定番である9条教(狂とも言うか)の改憲反対の抵抗もさることながら、旧N国党(NHK受信料を払わない方法を教える党)の立花孝志氏が、何故かNHKの特番に出演しこんな事を。
https://news.livedoor.com/article/detail/20133543/

パリ在住のひろゆきのコメント聞きたいな。

---------------
>フランスは餘り好きになれないんですよね

キラーT細胞さん
自分も、フランスはキザなイメージがありますね。
航空会社のエールフランスの客室乗務員も意地でもフランス語しか使わないと聞いたことがありますが、國語教育に力を入れている証なのでしょうか。

同じEUのG7諸国ではフランスよりイタリアに情がありますね。
日本の洋食店でも圧倒的にイタリア料理がポピュラーですし、サッカーもセリエAが、F1GPでもフェラーリがメジャーなのも理由の一つですね。

旅先でも、フランスは“もういいや”ですが、イタリアはもう一度行きたいですね、武漢肺炎治まれば。

Posted by hirotaku-72 at 2021年05月04日 09:17
To まさじい。さん

ほほう、お弁当&ビール持参でハイキングですか。いいなあ。絶好のお天気ですものね。

東京は公園が軒並み閉鎖されてますよ。近所の芝公園も浜離宮もクローズ中です。なぜ、公園に入れないのか意味不明。小池バカ知事の過激なパフォーマンスに付き合わされる都民怒り心頭ですよ。

>え、門田隆将さんを、ご存じないですか?

すすす、すみません。この方なら、西村幸祐さんのツイートで顔写真を見たことあります。西村さん同様、バイデンの不正選挙を糾弾し、米国のマスゴミに「Jアノン」認定された方でしたね。

Wikiによると、著作の『死の淵を見た男 ―吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日―』が、映画FUKUSHIMA50の原作だったのですね。本は知りませんでしたが、とても面白い映画でしたね。菅直人似の首相の発狂ぶりに納得しましたw

Posted by yohkan at 2021年05月04日 09:20
占領憲法を未だに変えられないのは、
やっぱり、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)が効いちゃってるんでしょうか。

共産主義・社会主義者が日教組を組織しているから、直接的な占領政策など知らない世代にも知らず知らず刷り込まれているのかな。その結果の9条改正案にあまり関心がなかったり、パヨクの分化人さんのマスコミ誘導に乗せられてたり…………


気になるのは、原爆慰霊碑の「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しません」
主語がないですよね。取りようによっては、WGIPの意図かなって。
一応広島市の公報は、人類全体が主語みたいな説明だけど……

日教組と言えば、変な先生いた。みぃ広島県の公立中学校だったのですが、
音楽の先生で、3年間一度も文科省の教科書開かなかった。いつも先生お手製のプリント用紙が配られて、その歌ばかり歌わされた。その頃は、何の歌かあまり深く考えなかったけど、今思えば、旧ソ連の歌ばっかり。労働者の歌とか、ボルガ川の歌とか、カリンカ
とか。お陰で、モーツァルトやベートーベンは、かやの外。聴いたことも歌ったことも無かった。その先生そんな授業で生徒に何を目指して欲しかったのかな。

もっとも家にかえれば、みぃアメリカのホームコメディー見て、聞くのはマイケルなどのアメリカンボップスでしたけど。

アメリカは、占領統治を終えてもなお影に日向に政治経済両面において日本をコントロールしていなかった?

田中角栄元総理が、アメリカを通さずに石油を日本が買えるルートを切り開いたから、アメリカは、かなり激怒したんでしょ。後にこのときの様子が、キッシンジャーメモとして報道されました。ジャップが、裏切ったと。

ソニーの盛田昭夫氏と石原慎太郎氏の共著で、「Noと言える日本」を出しましたよね。読んでないけど。戦後のアメリカと日本の力関係がわかるような…

でも今は、世界情勢も変わってきたし、台湾有事や尖閣のこともあるので、日本が自力でできないのなら外圧でもいいから、アメリカさん押し付けた憲法の責任取って、9条の破棄をお願いしたい気持ち。ついでに何階かにいる人も政治家として潰して欲しい。アメリカさん、そういう工作得意じゃん。😺

Posted by みぃ at 2021年05月04日 09:44
To hirotaku-72さん

立花って人が、コロナの自粛強要は憲法違反だと。ふむふむ、そう云う見方もあるでしょうね。

で、中学校不登校の子供を批判しましたか。そりゃ、ま、批判は当然。学校くらいちゃんと行きなさい、としか言いようがありません。

>航空会社のエールフランスの客室乗務員も意地でもフランス語しか使わないと聞いたことがありますが、

自分たちは一流国との脳内妄想でしょうかねw。でも客商売ゆえ、必要時に英語くらいは喋るんじゃないでしょうか。

料理にクルマにスポーツですか。なるほど、イタリアはフランスより人気があるようですね。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 09:52
To みぃさん

誰が言い出したか、WGIPはある種の流行り言葉みたいですが、占領軍が円滑に統治するため、敗戦国で情報操作を行うのは当たり前と云えば、当たり前。わが国が戦勝国になっても、「日本版:真相はかうだ」でプロパガンダ放送を全米で流したことでしょうw

9条を押し付けた占領軍も良くないが、独立復帰後はわが国の問題です。日本の弱体化を狙うパヨク勢力が強く、一方で一般大衆が無関心だから、屁〜ワ憲法が今でも生きてるのだと考えます。

ほほう、広島の中学校では日教組のセンセイが、ソ連の歌を唄わせましたか。いやはや、お気の毒。バリバリのパヨク教育ですねw

あたしの小学校の教師もバリバリで、いずれ日本も社会主義国になるであろうと授業中に宣言してましたよ。目つきがぶっ飛んでました。典型的な日教組のクズでした。

> ソニーの盛田昭夫氏と石原慎太郎氏の共著で、「Noと言える日本」を出しましたよね。読んでないけど。

お読みになったら如何ですか。もう忘れちゃったけど、中身は普通の本でしたよ。アメリカ議会でも批判されたけど、殆どの議員が読んでなかったとか。題名がキャッチーだったんでしょうねw

Posted by yohkan at 2021年05月04日 10:06
日本にも一杯いますぜ

「ただちに帰国せよ!」“兵役逃れ”の元韓国代表FWに当局が厳しい勧告! 仏2部でプレー中もパスポートが無効に…
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=90423

フランス2部程度の選手じゃ免除されないか…

今さ、ザイコは「兵役免除」ではなく「兵役猶予」なんだよね
それに、あんたたちの日本国内での移動は日本政府に把握され、それは韓国にも筒抜けなんだよね。だって、日本が移動のデータを提供しているんだからさ
あと、日本は韓国と犯罪引き渡し条約結んでいるから韓国から日本国内にいるザイコを兵役忌避で「捕まえろ」って言われたら、捕まえる義務があるからね。

遂にザイコ資産に手を突っ込混ざるをえないところまで追い詰められたか?韓国
Posted by 黒猫 at 2021年05月04日 10:18
hirotaku-72 さんへ

>航空會社のエールフランスの客室乘務員も意地でもフランス語しか使はないと聞いたことがありますが、國語教育に力を入れてゐる證なのでせうか。

 フランスの自國語尊重の例をもう一つ舉げますね。福田恆存編『なぜ日本語を破壞するのか』(英潮社)所收の村松剛の「國語問答」からの引用です。

 そもそも國語國字は、簡單に扱ふべきことがらではないのです。例へばフランスのアカデミー・フランセーズのやうに、長い時間をかけて國語を研究して、それもたつた一つの言葉についてフランス語の字引に入れるか入れないかを決める、さういふやり方ならわかります。
 フランス語で世界大戰のことを、「ラ・ゲール・モンディヤール」と言ひます。世界のことを「モンド」と言ひますね。フランスに「ル・モンド」と云ふ新聞があります。ところがル・モンドには、社交界の意味もあるのです。第一次世界大戰が起つた時に、これを呼ぶのに「ラ・ゲール・デユ・モンド」だと社交界の戰爭みたいになつてしまふので、「ラ・ゲール・モンディヤール」と云ふ言葉が一般に使はれるやうになりました。さうしたらフランスのアカデミーが「モンディヤール」なんてきたない言葉は絶對に容認すべきではないと言つて、大論爭になつたのです。しかしわれわれはつひに「モンディヤール」と云ふ非常に不愉快な言葉、ラテン語の文脈から言つてあまり適當でない言葉を許さざるを得なかつた、非常に殘念なことであると、ヴァレリーが言つてゐます。[引用終了]

 村松は、フランスでは廣告に外國語を禁止してをり、日本でもあれくらゐの事をやつて欲しいと述べてゐます。さもないと外國語の濫用が果てしの無い事になると。尤もな事だと思ひますが、殘念ながら我國では無理でせうね。何せ小池さんの樣な人が都知事になれるのですから。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月04日 11:44
こんにちは。

結局、昨日は駅前のヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダをざっと見て来たものの、買いませんでした。
今のPCが、Runtime Error というメッセージウィンドウが出るようになったんですけど、何故か落ちなくなったんですよねえ。
バックアップは取ったし、買い換える気満々だったんですけど、まだ使えるようにも思え、ネットで中古も探してみたら、結構ありますね。
あたしの日記じゃないので、この辺にしときます(苦笑)

エントリーに沿うと、昨夜憲法記念日だからか、安倍前総理がBSフジのプライムニュースに生出演されておりました。
半分くらい終わった、21時前くらに気づいて見たのですが、もう充電は8割がた完了でしょう。
番組最後の視聴者の質問コーナーでは、司会の反町氏が、再登板についての質問が大量に来ていると笑って、安倍さんに尋ねると、安倍さんは
「今は菅政権を全力で支えていきます」
との予想通りの回答。
トランプやメルケルとの話も面白かったですし、画報でも話題になった、「従軍」慰安婦の「従軍」廃止閣議決定の件も触れられ、萩生田大臣のことも評価されてましたよ。
政府方針(閣議決定)が出た以上、来年以降の教科書からは、教科書会社の方で、「従軍」は削除するだろうとの予想を述べられてもいましたな。

まさじいさんが書かれた門田さんは、トランプさんが朝乃山を表彰した2年前の5月千秋楽に、桜井良子さん、金美齢さんを招待された方でもありますよね。
確か、花道脇の桟敷席から、安倍さんと握手もしてたかな。

それと、英国式慣習法にせよというのは、あたしも以前はそう思ってました。
でもね、今の偏向裁判官とか見てると、明文化されてないのも心配にもなります。
今以上に平和、世界市民、人権重視的な傾向になりゃしませんかね?
Posted by 三助 at 2021年05月04日 11:55
To yohkanさん

私の高校時代の担任の先生は気さくで、厳しいときは厳しくしかし生徒を思いやる良い先生でしたし、政治的に偏った主張をする事も有りませんでした。しかし、その先生が賃上げの為のストライキをやる事になった時は衝撃でした。
少なくとも日本では警察官、消防士、自衛隊員がストをやるなんて聞いた事が有りません。
自衛隊員がトイレットペーパーの費用を自腹で払わなければならないという話も驚愕しました。
共産党等は防衛費を削って福祉に回せとしょっちゅう言っていますが、むしろ外国人への生活保護を止めて防衛費に回し、自衛隊員の待遇改善をしろと言いたいです。
Posted by taigen at 2021年05月04日 12:22
「環境を考える」などの名目で「5月3日はゴミの日」というのも如何でしょうか。
実現はしなくとも「環境問題を考えた『ゴミの日』という案もあった」といった事跡をwikipediaにでも残しておきたいw
Posted by Gor☆geous at 2021年05月04日 12:25
To 黒猫さん

南鮮は、若者が兵役逃れ目的で外国に行くケースが結構あるようですね。

>遂にザイコ資産に手を突っ込混ざるをえないところまで追い詰められたか?韓国

うふふふ。資産を持つ在日南鮮人の皆さんは、お国のために役に立てるチャンスだと思うべきなのでしょう。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 13:31
キラーT細胞さんへ

> そもそも國語國字は、簡單に扱ふべきことがらではないのです。

↑この意識が、わが国では薄いですね。

ところで、フランスは今でも村松剛さんがお書きになってるような議論があるのですかね?

実際、エアフランスのアテンダントは英語喋るし、英語の機内アナウンスもありますよね。数十年前に学校で英語教育もはじめ、今の若いフランス人たちは英語を結構普通に喋ります。EU統合の過程で国語に対する意識も変わりつつあるのかも知れません。

> 何せ小池さんの樣な人が都知事になれるのですから。

小池バカ知事はコレといった主張も政策もなく、場当たりのパフォーマンスだけの人物ゆえ、意味が曖昧で、受け手によってどうとでも取れるカタカナ英語は、都合が良いのでしょう。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 13:44
To 三助さん

ランタイムエラーなら、ハードの損傷ではなくて、プログラム作動時の障害ですね。メモリやストレージが十分にあるなら、悪さをする、あるいは壊れたプログラムが原因じゃないでしょうか。

ほほう、安倍前総理がBSフジにも生出演されましたか。復活への狼煙でしょうか。ワクワクしてきますよ。

え?門田さんて方が、桜井良子さんや金美齢さんを大相撲トランプ場所に招待されたのですか。地味な眼鏡のおじさんと記憶しますが、いわゆる大物ジャーナリストさんですかね。

> 英国式慣習法にせよというのは、あたしも以前はそう思ってました。でもね、今の偏向裁判官とか見てると、

憲法があれば、裁判官の政治的偏向もある程度抑えられますかね? ルールブックなら兎も角、解釈でどうこうする宗教書みたいな憲法なら、要らないぞ、って気がしてなりませんが。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 13:59
To taigenさん

ううむ、学校の先生が賃上げストライキに走る姿は見たくないですよねえw

公共の仕事につく人たちのストライキは禁じるべきでしょう。職業選択の自由があるのだから、どうしても嫌なら、仕事をチェンジすればいい筈。

>むしろ外国人への生活保護を止めて防衛費に回し、自衛隊員の待遇改善をしろと言いたいです。

大賛成です!

Posted by yohkan at 2021年05月04日 14:02
To Gor☆geous さん

> 「環境を考える」などの名目で「5月3日はゴミの日」というのも如何でしょうか。

うわははははは、お上手!!

いいですねえ「5月3日はゴミの日」。来年の5月3日はそのテーマでエントリしたいですw(記憶力の悪いブログ主ゆえ、仮に覚えていたらのハナシですが)

Posted by yohkan at 2021年05月04日 14:05

さっきふと広島県の教育って、パヨク勢力強いのかなって。調べてみたら、北海道、広島、大分は「H20」と呼ばれる日教組の牙城と呼ばれている県だった。

どうりで。小学校時代は、低学年の頃から平和教育と称して原爆資料館にも展示していない程の生々しい原爆投下後の廃墟とかした街の写真やビデオいっぱい見せられた。焼け焦げた人体の写真や人間とは思えないほど変わり果てたケロイド状の人体など。お陰で給食たべれなかった。

中学は先程の音楽教育だし。高校は、日本軍による南京大虐殺と称した、無惨なご遺体の白黒の写真が常時廊下に展示してあった。

今から思うとあれ通州事件か何かのすり替え写真だと思います。

元々この高校、私立高校でしたが、みぃが通う頃は、公立になっていました。歴史のある高校で、明治に福沢諭吉先生の愛弟子が創設しました。なので、校舎の一角にその先生と福沢諭吉先生の記念館がありました。何回か慶応大学の教授が、地方における福沢諭吉先生の指導の広がりと浸透を研究する為にこられています。私学の頃からの教員もみぃの頃は、数名いらして、授業で、福沢諭吉や愛弟子の先生についての授業がありました。でも公立になってから日教組の教員が大半を占めたんですね。今考えると。

慶応大学の教授もその学校の変貌ぶりをご存知だったら、残念に思われたでしょうね。

でもみぃ、決してぱパヨクではありません。( ; ゜Д゜)💦

Posted by みぃ at 2021年05月04日 14:06
民間のメディアにさえ追跡されてしまうような潜水艦では空母は守れんわww

防衛省は、2021年5月に日米仏の共同訓練を九州で行うことを発表した。これを受けて中国メディアの捜狐はこのほど、日本に対する強い警戒感を示す記事を掲載した。

(中略)

そのうえで記事は、核兵器を使用しないという前提で日本を倒せる国は数えるほどしかないと分析した。それは「米国、ロシア、中国、英国、フランス」の5カ国だとしている。最後に、福島原発の処理水の海水放出の決定について触れ、「日本が自分勝手な振る舞いを続けるなら、必ずその報いを受けるだろう」と警告して記事を結んだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1698873?page=1

この手のプロパガンダを垂れ流してる背景には日本の核武装をなんとしてでも止めさせたいという思惑があるんだろうなぁ
これで日本が核武装までしたら、特アにとっては最悪だろうからなぁ
アメの方は日本の核武装容認する方向にあるし…

中華は万里の長城とか定遠・鎮遠とか、ハードウェアにこだわる傾向がある。
この記事でも兵器、中でも大型の正面装備しか見てない。
実際には長城は騎馬民族にあっさり突破されたし、定遠級戦艦は小型艦ばかりの日本海軍に叩き潰された。

イギリス・フランスが日本に勝てると中国人が考える理由は単純で正規空母を保有してるから。(だからドイツは入らない)。
デカい軍艦持ってる方が勝つと簡単に考えてるようだ。

丸二日対潜哨戒機からソナー打たれまくったらしいww
Posted by 黒猫 at 2021年05月04日 15:27
Yohkanさま。

ただいま帰宅しました。
Yohkanさんのコメント見てると、やっぱり、高槻は田舎なんだなぁ。と感慨深いものがあります。(笑)
今日行ったのは、公園でもなく、単なる山の中で、イノシシ、鹿、サルは、当たり前、たまには、熊も出る。(笑)というところですので、三蜜は全くなく、人っ子一人いない中で、乾杯してました。(笑)(笑)
ビールで気持ちよくなり、寝っ転がって、しばしの昼寝を楽しみました。緑に包まれ、薫風のなか、まどろんでたら、ここは、天国か。(^^♪という、思いでした。

<映画FUKUSHIMA50の原作だったのですね。本は知りませんでしたが、とても面白い映画でしたね。菅直人似の首相の発狂ぶりに納得しましたw

映画は、あれでも、バ菅を、まだましに描いてましたよ。わたしは、テレビでは見ましたが、佐藤浩市が出てるので、お金を払って映画館で観るのは、止めました。(笑)
Posted by 川上雅治 at 2021年05月04日 15:51
Runtime Error とうのは、プリンターとのインターフェイスのソフトのようなんですが、よくわかりません。
数日前までは、KERNEL DATA INPAGE ERROR
というのが出てました。
こういうことになると、スマホがないのも不便かもしれませんねえ。
まだ不安定ですが、少し落ち着いたみたいなので、

月初恒例気象速報短信。
愛国画報別冊月刊気象速報短信5月号
気象庁の4月の気象データがまとまりました。

【東京】   (平年値)
2021年
4月 15.1(13.9)
3月 12.8(8.7)
2月  8.5(5.7)
1月  5.4(5.2)
2020年
12月 7.7(7.6)
11月14.0(12.1)
10月17.5(17.5)
9月 24.2(22.8)
8月 29.1(26.4)
7月 24.3(25.0)
6月 23.2(21.4)
5月 19.5(18.2)
4月 12.8(13.9)
3月 10.7(8.7)
2月  8.3(5.7)
1月  7.1(5.2)

3月が記録的な高温となりましたが、4月も平年を大きく上回りました。
平年とは、上旬+1.8、中旬+0.8、下旬+0.8
寒かった昨年4月と比べると、2.3度高くなりましたね。
5月は今の所、そこまで高温にはならなそうに思えます。
Posted by 三助 at 2021年05月04日 17:34
>まさじいさん

貴HNがまずいことになってるかもしれません。
もしかすると、早めの削除要請がよろしいのでは?
Posted by 三助 at 2021年05月04日 17:35
To みぃさん

はい、わかってますよ。みぃさんがパヨクじゃないことくらい。

教育の一環とは云え、原爆投下後の廃墟に加えて焼け焦げた人体とか、生徒たちの年齢を考えないといけませんよね。たぶん、日本が如何に悪かったか、自虐的解説がついていたのでしょう。学校と云う閉鎖的環境を悪用して子供達の洗脳に励む日教組が許せません。

> 慶応大学の教授もその学校の変貌ぶりをご存知だったら、残念に思われたでしょうね。

でしょうねえ。福沢先生ゆかりの私学が公立になって、日教組のクズどもにガタガタにされるとは。悲しいことです。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 18:35
追記)小学校の頃、原爆の悲惨さを生徒に見せた後で、戦争をしない国の大切さを教ていました。

今思えば、9条賛美の下地になるような教育だったと思います。
Posted by みぃ at 2021年05月04日 18:36
To 黒猫さん

英国の空母群が日本に来てくれたと思えば、次は日米仏海軍の共同演習ですか。そりゃ、中共はビビりまくりでしょう(笑)

敵はわが国の核武装を是が非でも潰したい。だからこそ、日本国内のパヨク連中が反核・反原発運動に必死なのですよね。でも、早晩、米軍の核ミサイルを我が日本軍がシェアし、共同運用する形で話が進むでしょう。

>丸二日対潜哨戒機からソナー打たれまくったらしいww

支那のレベルなんてそんなものですw

Posted by yohkan at 2021年05月04日 18:42
To まさじい。さん(ですよね?)

鹿や猿、熊まで出没する山でお昼寝ですか。いいなあ、日本昔ばなしの舞台みたいじゃありませんかw

東京の状況についてもうちょっと説明します。都営の有料公園、庭園は完全クローズ。一般の公園は開いてますが(閉めようがないので)、例えば芝公園だと中央の芝生の広場を柵で囲って、人が入れないようにしてるのです。

一応公園には入れるから、柵の周囲は家族連れやカップルで結構、混雑してます。東京都め、わざと密にすんなよ、と思います。無意味なパフォーマンスに走る小池は、次の選挙で落選させてやりたいです。

> 佐藤浩市が出てるので、お金を払って映画館で観るのは、止めました。(笑)

わかります、わかります。あの人、パヨクですもんねえ。あたしもWOWOWで見たので、映画館には行ってません。吉田所長を演じたナベケンさん、よかったですね。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 18:49
To 三助さん

もしプリンタ関連のカーネルパニックなら、ドライバが故障の原因かも知れませんね。ドライバのアップデートか、削除して再インストールで何とかなりませんかね?

別にドライバ自体に問題はなくとも、OSのアップデートでソフト間のコンフリクトが起きたり、プログラム自体が破損することはあり得ます。ちょっと面倒ですが、PCの初期化で解決できる問題かと思います。

さて、月初恒例気象速報短信、ありがとうございます。

去年は外出自粛してたので、気づきませんでしたが、今年の4月は前年比+2.3°Cですか。暖かくて爽やかな春の訪れでしたね。

5月はそこまで高温にならないと聞き、ホッとしました。テニスの予定も幾つか入れてるので、日差しが強くならないで欲しいな、って思います。

Posted by yohkan at 2021年05月04日 18:59
To みぃさん

>原爆の悲惨さを生徒に見せた後で、戦争をしない国の大切さを教ていました。今思えば、9条賛美の下地になるような教育だったと

戦争しないで済めば越したことはないけど、相手があることゆえ、9条を賛美しても無意味ですよね。

原爆の悲惨さを生徒に見せ、こんな悲劇を生まぬため、わが国も核武装で充分な抑止力を保有すべき、と諭すのが本当の教育です!

Posted by yohkan at 2021年05月04日 19:04
yohkan様

>早晩、米軍の核ミサイルを我が日本軍がシェアし、共同運用

アメとしては日本に独自開発されるよりはマシなのでしょう
日本は技術も材料もありますから
何せ日本は戦時復仇の原則でアメに原爆二発落とす権利があります。それを実行するかどうかは今後のアメの態度次第だと思いますが。それ次第ではやっちまっていいのでは?

マスゴミなんかいらねえよ!

ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2
Q:マスコミは客観的な報道に欠けています。政策を実行する上でマスコミの報道が悪影響を与えた事はありますか?

安倍前総理「ありますね」

どんなに気を遣おうが、嘘を吐かない為にはこう答えざるを得ない質問

むしろ一度でも悪影響を与えなかった事があるのかどうかが気になるくらいだわ

https://sn-jp.com/archives/38098

特定秘密とか出来たからアメリカから情報もらえるようになった
井戸端会議で逮捕!とか居酒屋の悪口で逮捕!とか嘘情報で妨害しようとしたり、パヨとマスゴミは本当卑怯
で、実際、映画作れなくなったり、小説書けなくなったり、居酒屋で悪口言ってタイホされたやついるの?
Posted by 黒猫 at 2021年05月04日 19:26
三助師匠どの。Yohkanさま。

>貴HNがまずいことになってるかもしれません。
もしかすると、早めの削除要請がよろしいのでは?

師匠、有難うございます。(^^♪ なんで、本名が出ちゃったんですかね。(笑)
思うに、ビール2本飲んで、昼寝した後、ボーっとしてた頭で、投稿しましたから、設定するメアドを違うのにしたのかな?と。
この投稿が、元のまさじい。に戻ってたら、OKです。(笑)
お騒がせして、ごめんなさいです。
Posted by まさじい。 at 2021年05月04日 19:37
Yohkanさま。

はい、本物の『まさじい。』です。(笑) 本名、ばれちゃいましたね。(^^♪ まあ、別に悪いことしてないし(たぶん?)、Fbで、散々、晒しまくってるから、まったく、ノープロブレムですよ。(^^♪
へ〜っ、東京都って、そんな嫌がらせ、するんですね。(笑)
イソジン、ボク村知事も、いっちゃってる目で、怖いぞ街宣に励んでますが、公園は、開いてますねぇ。我が高槻も、ワクチン65歳以上接種の予約が、明後日6日から始まりますが、さて、どうなることやら。(^^♪ 様子見を決めたわたくしは、泰然自若。(笑)
Posted by まさじい。 at 2021年05月04日 19:48
yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。
今年は春が早く、非常に暖かかったですね。
本来なら花見あたりから、気が浮かれ、景気の気も上昇機運だったかもしれませんが、武漢悪疫のせいでねえ。

PCトラブルの件、御助言ありがとうございました。
ビジネスユースではないので、勧められた通り、対象のプリンタードライバーを削除してみました。
今の所、安定してきたようにも思えますが、ハードディスクがどうのというメッセージはまだ出ますので、本格的にダメになる前に買い換えといた方がいいかもしれませんかねえ。
こんなこと初めてなんですよ。

まさじいさんも書かれていた公園の件。
yohkanさんも書かれていた通り、都営や都立が厳しいようで、版画美術館すぐ上で、拙宅隣ともいえる大きな公園は、今日も人出はいっぱいでした。
コンビニでの酒の販売も問題視されているとかで、どこまで酒のせいにすりゃいいんですかねえ?

まさじいさん、名バレは怖くないんですか?
辻元一味や生コン軍団の暴挙にはくれぐれもご注意くださいませ。
あやつらは荒っぽそうですからねえ。
Posted by 三助 at 2021年05月04日 21:42
 まさじい。さんの本名を見た時は、あれ此の人誰だらう、初投稿の人かなと一寸戸惑ひました。私もハンドルネームを名前の記入欄に入力しようとすると本名が其の下に表示される爲、氣を附けないと危ないなと思つてゐた處なので、まさじい。さんの事が些か心配です。どうぞ御氣を附けて。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月04日 22:11
以前も書いた事が有ると思うのですが、私の親族には長崎原爆の被爆者が居り、原爆の父であるユダヤ系アメリカ人のオッペンハイマーの伝記を読み、どす黒い憎悪の念が生じるのを禁じ得ませんでした。
ナチスドイツによる原爆開発を危惧して米国に原爆開発を進言したアインシュタインはナチスドイツが敗北した後に日本に原爆投下する事に反対しましたが、オッペンハイマーは実際に日本へ使用する事にこだわりました。
実際の長崎広島の状況を知りオッペンハイマーは罪の意識を持つようになり、日本人物理学者湯川秀樹がノーベル賞を受賞するのを後押ししたという話も有ります。
水爆の父エドワード・テラーは生涯核兵器を作り出した事への反省は有りませんでした。
太平洋ビキニ環礁での核実験による日本の漁船第五福竜丸の件を元に今も受け継がれる名作「ゴジラ」が作られたのも有名な話です。

これも以前書いたのでくどいと言われるかもしれませんが、腐っても鯛、腐っても技術大国の日本なら北朝鮮ごときでも作れる核兵器では無く、それを超える兵器を作るべき。
神の杖は日本は既に持っている。
実はJAXAの「ハヤブサ」はそのまま超兵器神の杖にできる。
北京の中南海に神の杖を打ち込め。
あ、いや聞かなかった事にして下さい。
Posted by taigen at 2021年05月04日 22:57
Yohkanさん、
まさじい。さん、

> 今日行ったのは、公園でもなく、単なる山の中で、イノシシ、鹿、サルは、当たり前、たまには、熊も出る。

お住まいの高槻からですと、阪急電鉄乗り継いで箕面の滝でしたっけあの辺りで散策、転寝、ビールを楽しまれたのかな?と思いました。

taigenさん、

JAXAは無尽蔵でない制約のある予算の中で相当高い打率で衛生打ち上げを成功させていますし「はやぶさ」はその象徴です。ご立派です。

ところが、確かNHKで見たのですが、とある有能な中国人Drがハヤブサ開発の中枢で働いている紹介番組があったと思います。こういう大甘な特亜受入人事を是とするか否とするかは政府のスタンスそのものですが、情報戦・核武装が21世紀の課題である以上、こういう交流は即刻中止させるべきです!

JAXA社員の方は日本語も上手で科学者的で誠実な方だと思いますが、「国家動員法」でスパイ行為を強いられる在日中国人は日本にとって潜在的脅威です。

残念ながら本人は悪くはないのでしょうが、こう言う方をハヤブサ開発の中枢で働かせるのは大罪です。速やかに外国籍労働者全員のあらゆる角度からの洗い直しが絶対必要な時期に来たのでしょう。

こういう実態を是正しなければ、21世紀のアジアでの覇権は握れないし、各種情報が筒抜けになっていて日本はスパイ天国と呼ばれる所以ですね!

Posted by tropicasso at 2021年05月05日 00:43
To 黒猫さん

え?アメに原爆2発?いけませんよ、そんな怖いこと云っちゃ。叩く相手を間違えれば、日本が終わります。

>映画作れなくなったり、小説書けなくなったり、居酒屋で悪口言ってタイホされたやついるの?

特定秘密保護法案に対するマスゴミの発狂ぶりは酷いもんでしたね。全てが嘘、嘘、嘘。日本の国防強化を如何に阻止するかが、奴らの命題だとよくわかりましたね。

頑張って法制化してくれた安倍総理に感謝するばかりです。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 05:36
To まさじい。さん

おおお、やはり本物のまさじい。さんでしたか!ビール2本と昼寝の影響ありとは云え、堂々とお名前を晒されるとはご立派です(笑)

お住まいの地域でワクチン接種が始まりますか。足りないぞ、遅いぞとマスゴミは騒いでますが、いずれワクチンが余りまくるのは目に見えてます。慌てて注射することもなさそうですね。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 05:43
To 三助さん

武漢悪疫に加え、小池などバカ知事の緊急事態パフォーマンスで、春の景気回復に冷や水が浴びせられましたね。残念です。

ハードディスク云々のメッセージはまだ出ますか。PCの再起動で一時的に問題が解消するのですね?であれば、何らかのプログラムが勝手に作動開始して不都合を起こすのでしょう。

アプリの自動起動機能を停止するのがよろしいかも知れません。設定から「スタートアップ」を選び、常時動かす必要のないアプリをOFFにされては如何ですか。

M田の名所、三助御殿お隣の版画美術館周辺は散歩に最適ですものね。多くの人々が繰り出すのはわかります。

で、酒を悪者にする風潮の愚かさ。飲み屋のみならず、コンビニまでを目の敵にするとは愚の骨頂です。小池の暴走を見てると、その昔、美濃部なるクズ都知事の先輩が公営ギャンブル廃止を唱えたのを思い出しますよ。酒やギャンブルを敵にすると、世間のおばちゃん達が拍手喝采する筈と、浅はかな計算をするんでしょうねえ。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 06:02
キラーT細胞さんへ

>ハンドルネームを名前の記入欄に入力しやうとすると本名が其の下に表示される爲、氣を附けないと危ないなと思つてゐた處なので、

さうした仕組みになつてゐるとは知りませんでした。ブログ主がコメントするときは、HNをタイプしてもその他の情報は出てきませんので。

皆さま、ご注意ください。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 06:06
To taigenさん

原爆を作った連中、落とした連中への怒りは日本人なら誰でも持っている筈。ご親族に被爆者がいらしたら、尚更でしょう。憎きオッペンハイマーを名を忘れることは出来ませんよね。

> 技術大国の日本なら北朝鮮ごときでも作れる核兵器では無く、それを超える兵器を作るべき。

敵が対日攻撃を諦めざるを得ぬような、立派な「抑止力」を持たねばなりません。神の杖、素晴らしい響きです!

うん、北京の中南海に? あわわわ、聞いてません、聞いてませんw

Posted by yohkan at 2021年05月05日 06:10
To tropicassoさん

> 確かNHKで見たのですが、とある有能な中国人Drがハヤブサ開発の中枢で働いている紹介番組があったと思います。

ココを読んで卒倒しそうになりましたよ。奴らがJAXAの技術を盗みに来てるんじゃありませんか!(怒)

ご指摘の通り、敵国のスパイをハヤブサ開発の中枢に入れるのは大罪です。わが国は「防諜」こそ強化せねばなりません。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 06:14
yohkanさんへ

 正確に申しますと、名前の記入欄にハンドルネームを入力しようとすると、本名とメアドが記されたプルダウンメニューが出ると同時に記入欄にも本名が表示されるのです。是は、私が使用してゐるブラウザVivaldiだけの機能かも知れません。尤も、Vivaldiは慥かグーグルクロームがベースだつたと思ひますので(記憶があやふやですみません)、グーグルクロームでも同じ可能性はあります。ともあれ、投稿の際は神經を使ひます。

 矢張り今のところ日本の舵取りを託せるのは安倍前總理しか居ませんね。
https://ameblo.jp/donotforget1216/entry-12672574835.html
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月05日 09:05
Yohkan様

コメント欄は、憲法の話題から多方面に及んでいますので、私も一つ。

新型コロナウイルス感染拡大ですが、感染ルートが全く公表されなくなったため、対策の立てようがありません。

本当に飲食店や飲み屋が感染源なのでしょうか。街中を見ていると、若い人たちはマスクをしているとは言え、普通に生活し、友人と話をしています。とくに高校生などは学校の帰りに大声で話をしています。

そちらは全く問題ないのでしょうか。発症していないだけで、自宅に持ち帰り、家族に感染させているというケースは考えないのでしょうか。

この他、最も疑問なのは「外国人の入国」です。特に農作業に従事する実習生や留学生が入国規制で足止めをくらうと、農作業に影響が出ると言うことで、非常事態宣言を解除し、「特別の事情云々」で入れてから、感染が拡大、また亜種の蔓延につながっている可能性も考えられます。

マスゴミは完全スルー、各政党も完全スルーで、日本人にだけ強制的な「自粛」というのは、どう考えても変です。

これに気づいたからこそ、今年のゴールデンウィーク、皆さん、近場に外出されたのではないでしょうか。

医療崩壊云々に関しては、安倍前総理が考えていた5種から2種への変更を行い、重症者のみ収容する方式にすれば、解消すると思います。

とにかく正確な情報が開示されていないというのが、大きな問題で、その点をマスゴミも指摘しないのも話になりません。
Posted by ブリンデン at 2021年05月05日 09:52
Yohkanさま。親愛なるみなさま。

HNの件。Yohkanさまをはじめ、みなさま方から、ご忠告やご心配、はたまた、Yohkanさんの、『ビール2本と昼寝の影響ありとは云え、堂々とお名前を晒されるとはご立派です(笑)』という嫌味まで(笑)、有難うございました。(^^♪
決して、わざと堂々と、晒したわけじゃござんせん。
ありゃ、たぶん、オートコンプリート機能のなせる技だと思いますね。この機能、便利なようで、下手すると、意図せざる入力をしちまいます。(笑)
三助師匠から、『辻元一味や生コン軍団の暴挙にはくれぐれもご注意くださいませ。
あやつらは荒っぽそうですからねえ。』と、注意喚起か怖がらせ(^^♪みたいなご心配も、頂きましたが、わたくし、現役時代に、こやつらと、職務上、対峙せざるを得ない時があり、直接、対応をいたしました。とっくに、きゃつらの暗殺リストに、本名が載ってると思いますよ。(笑)
tropicassoさんから、『お住まいの高槻からですと、阪急電鉄乗り継いで箕面の滝でしたっけあの辺りで散策、転寝、ビールを楽しまれたのかな?と思いました。』と頂きましたが、高槻は、亀岡に続く山間地域も多く、温泉も出てますし、奥地では、寒天造りも盛んてな、田舎です。(笑) むしろ、箕面の滝当たりは、観光地で、都会です。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月05日 10:52
こんにちは。

まさじいさんの、とっくに極左集団とは死闘を演じてるわい!とのお言葉、おみそれいたしました。
あやつらは骨の髄まで陰湿ですからねえ、種々ご苦労もあったことでしょうが、今後とも北攝の平和をお守りくださいませ。

>アプリの自動起動機能を停止するのがよろしいかも知れません

着手の入口がわかりにくいのですが、トライしてみます。

相撲部各位
5月5日(本日)
NHKBS1 16時〜 大相撲どすこい研
「優勝決定戦!勝利の方程式」
5月8日(土)
BSフジ 13時〜
大相撲がっぷり総見 朝日山親方

では、PCが落ちないうちに付録。
愛国画報特別付録相撲部通信第212号

★令和3年5月場所展望号★
近年、平幕優勝も激増し、白鵬一強時代も終焉を迎え、予想も極めて難しくなってきております。
で、早速。

本命:照ノ富士
対抗:なし
穴:御嶽海
大穴:貴景勝、朝乃山、隆の勝、遠藤

本命を先場所優勝の照にするとは、面白くもなんともない予想ではありますが、これは白鵬休場がわかっている時点で、どうしようもない。
先場所は12勝照ノ富士、11勝で準優勝が碧山ですが、碧山を賜杯候補に今さら上げるわけにも行かず、大方の予想はこんなもんでしょうか。
対抗なしは、白鵬一強時代にもなかった初めてですが、思い浮かびません。
強いてあげれば、御嶽海か貴景勝か。
幕内下位に落ちた隠岐の海、竜電らの実力者が勝ち込むこともありえますが、まあ賜杯までは届かんでしょう(徳勝龍のようなことは10年に1度か)。

新入幕はなし、再入幕は石浦、天空海、千代丸。
上位最高位は翔猿が2枚目、豊昇龍が5枚目で、横綱不在ではありますが、両者ともよくて7勝、悪くすれば4−5勝というのが相場か。
またかよと言われるやもしれませんが、6枚目に戻してきた逸ノ城も気になる存在で、未完の大器で終わることがほぼ見えてきましたが、ここで平幕優勝でもして三役復帰すれば、大関候補に名乗りあげられるかも。
三役昇進ならなかった若隆景も、実に動きのいい相撲が多く、今場所こそは三役昇進を決めて欲しい。

十両は、筆頭炎鵬、2枚目宇良と人気力士が並び、どちらも来場所の幕内復帰を決めて欲しいところ。
新十両なし、再十両は王鵬、大翔鵬。

幕下東西5枚目までの10名のうち、6名が十両未経験となり、いつも以上に熾烈な昇進レースになりそうですが、ツルピカはげ丸の工作で幕下に据え置かれた東筆頭の荒篤山には、なんとしても勝ち越してほしい。
7枚目に先場所幕下優勝の阿炎、9枚目にモンスター北青鵬と、全勝で一気に十両を狙える力士も控えております。

13枚目に海乃島という専大出の力士がいますが、174m110kg級と里山田吾作クラスなんですが、里山と同じ奄美出身、鹿児島実業高校出身で、相撲内容も非常に里山と似て痛快。
体重も少しずつついてきましたので、小兵スター候補に希望が増えました。

Copyright:愛国画報本舗


Posted by 三助 at 2021年05月05日 11:29
Yohkanさん、
まさじい。さん、

私が関西に住んでいた頃は高槻市は相当な都会というイメージで亀岡に続く山間地や温泉が出るというのは意外でした。

何れにそよ都心部公園が入場禁止される中大いに自然を満喫されたのは良かったですね。

三助師匠、

白鵬は欠場決定でしたっけ? 手術をしたので当然なんでしょうね。

とすれば、本命は照で決まりです。膝を傷めない様に連続優勝して横綱王手を掛けてもらいたいです。

対抗がなく穴が御嶽海ですね。力があるのに気が乗らないのか取りこぼしがなければ十分対抗馬ですけどね。

貴景勝は長い相撲になるとスタミナ不足になりますし、朝の山も本当の強さというか実力不足なので矢張り照ですね。

師匠ご推薦の若手力士に注目したいと思います。

Posted by tropicasso at 2021年05月05日 12:43
キラーT細胞さんへ

PCやブラウザの自動入力は親切な便利機能なのかも知れませんが、往々にして大なお世話だつたりしますw。餘計なことすんなよ、とお感じであれば、環境設定で自動入力を「オフ」(Macの場合:ライブ入力)にするとよろしいかも知れませんね。

>日本の舵取りを託せるのは安倍前總理しか居ませんね。

同感です。

敵の攻撃とわが方の迎撃をピストルの玉に見立てて話されるあたり、さすがは 安倍總理です!

Posted by yohkan at 2021年05月05日 14:04
To ブリンデンさん

若い子達がマスクもかけずに大声でお喋りしてる姿を見かけますが、責める気にはなりません。そもそもマスクに感染防止効果があるや否やも疑わしいですし、余計なことを考えないでフツーに暮らしを楽しむのは、若さの表れです。

いくらマスゴミが騒ごうと、これだけ感染や死者数が少なれば、緊急事態などばかばかしく思って当然。現時点で比較して、ロックダウンとワクチン接種で感染抑え込みに成功したと自慢する英国より、感染爆発だ、第4派だと恐怖に騒ぐ日本のほうが、より感染が少ないのが現実ですw

もっとも、感染の多い諸外国からの人の流入は制限せざるを得ませんよね。水際対策の強化が望まれます。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 14:13
To まさじい。さん

嫌味なんぞ、決して申しませんよ(笑)。堂々とクズパヨクどもと戦ってこられ、暗殺リストも意に介さずとは、さすがです。

ま、でもあいつら、しつこいですからね。お名前を勝手に入力するオートコンプリート機能をオフにするのも一案かも知れません。

ほほう、お住まいの地域で温泉が出る上、奥地で寒天造りまでしちゃいますか。実にのどかですね。高槻と聞けば、大阪に通勤する人々のベッドタウンかと思い込んでました。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 14:21
To 三助さん

設定(ギヤアイコン)→ アプリ→ スタートアップで、自動的に起動するアプリのリストが表示されるので、登録を削除すればいい筈です(ウィンドウズに関しては記憶が曖昧ですので、実行前に然るべくお確かください)

さて、相撲部通信最新号、ありがとうございます。TV番組もご紹介頂き、ああ、5月場所が目前だな〜と実感しました。

白鵬がいないとなれば、照ちゃんが圧倒的に有利でしょうね。他の力士より激しい闘争心を秘めているのは、顔つき見ればわかりますし。

御嶽海、貴景勝、朝乃山が対抗ではなく、穴か大穴止まり。わかりますよ、その感じw。あれ?プリ遠もいる?うふふ

炎鵬と宇良の存在感は凄いですよね。このふたりがいるなら、十両も見ようかなって思いますもの。

幕下は馴染みがありませんけど、モンスター北青鵬の四股名はきちんと記憶に刻んでいますよ。期待しましょう。

え?里山二世みたいな力士が登場しましたか。応援したくなりますね。田吾作に徹して泥臭い相撲を見せて欲しいもんですw

Posted by yohkan at 2021年05月05日 14:35
To tropicassoさん

照ちゃん、燃えてるでしょう。白鵬時代の終焉は確実ですし、一歩一歩、綱取りに近づいてますね。

>貴景勝は長い相撲になるとスタミナ不足になりますし、朝の山も本当の強さというか実力不足なので矢張り照ですね。

貴景勝はあまりに単調ですし、朝乃山はときどきふっと見せる弱気な表情にがっかり。実力で比較すれば、やはり照ちゃんが優位。膝の怪我を悪化させんなよ、とソレだけを祈ります。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 14:42
スタートアップでの確認、ネットでも調べましたが、なんとかできそうです。
そうこう調べるうちに、試しにアマゾンとかで、中古のPCを買ってみようかと思いつきました。
知り合いに聞くと、当りが外れはあるけど、最新スペックの新品で10数万するノートでも、5万くらいで入手可能とか。
SSD、8GBメモリー、CPUもそこそこ(Core i5程度)のでMS Officeつきで、できたらディスクドライブつきで、バッテリーはどうでもいいで探してみます。
yohkanさんのようにプロフェッショナルユースじゃないので、上記程度で十分なんです。

tropicassoさん、yohkanさん、いつもご愛読ありがとうございます。

>白鵬は欠場決定でしたっけ?

3月休場後にひざの手術をしており、7月出場を目標にと言ってますので、恐らく9月になるのではと。
両兄ともに照の本命は異存ないようですが、そりゃそれ以外の選択肢は難しいですよねえ。
少し幕内に慣れてきた豊昇龍あたりが初日から11連勝とか、突然変異の石浦がミラクル優勝とかあったら面白いですけど、それは期待薄。

>あれ?プリ遠もいる?うふふ

わかりますよ、yohkanさん。
プリ遠が大穴でご不満なんでしょう?
あたしも本命か対抗に上げようかと思ったのですが、彼も故障明け。
さすがの天才児・遠藤といえども、少し相撲勘がにぶっているかもと。

>え?里山二世みたいな力士が登場しましたか

里山と同郷なので、田吾作も小学校の頃から海乃島をちびっこ相撲などで知っており、応援してきたとか。
海乃島からすると、田吾作は島の憧れのスターだったようです。
相撲っぷりは、いわゆる奄美相撲、つまり何でもかんでも潜ろうとする相撲で、炎鵬と宇良を足して2で割った感じで、非常に粘り強く面白い。
十両で見られることを切望しております。

書き洩らしましたが、先月、20代の現役三段目力士の響龍が亡くなりました。
感染症ではなく、3月場所13日目の取組で、土俵に落ちる際に、首や頭部を強打したためで、即入院で約1ヶ月後に亡くなりました。
NHKBSでの放送時間中だったので、映像は持ってますが、負けた後もウっぷしたままほぼ動かず。
2−3分して当番医を呼びに行き、またしばらくしてから医師の指示で担架に載せ、救急車で緊急入院。
土俵上で致命傷を負うってのは、見たことがありませんが、今後は土俵下に医師を常駐させるようです。
響龍の冥福を祈ります。
Posted by 三助 at 2021年05月05日 17:37
yohkan様

マスク番長😷より言わせて🎵(また出た!って感じだけど。)

やっぱマスクの効果は、絶大❗️
インドをみればそう感じる。

2月末の時点でインドは、1日の感染者が1万人位だったので、コロナの終盤期とされていたのが、一転。3月の選挙、クリケット大会、4月のヒンドゥー教の祭典と、皆ほとんどマスクなしで何十万から何百万単位で、日本でいう三密状態で集まったから、現在連日1日当たり30万人以上の感染者を出す結果に。


インド政府は、何故注意喚起しなかったのかと責任も問われているけど。


勿論マスクの予防効果は、100パーセントではないにしろ、施設の換気と適度な距離、不織布マスクの着用と合わせれば感染は、かなりの確率で押さえられると複数の医師が指摘。

日本の場合、海外からの入国者を止めた方が、いいのに。緊急事態宣言出すより。

Posted by みぃ at 2021年05月05日 19:43
To 三助さん

中古をお探しになるなら、是非、スペックにご留意を。日進月歩の業界ゆえ、使用可能な期間が予想以上に短くなる可能性もありますので。いずれにせよ、師匠のご希望にピタッと来るPCが入手出来るようお祈りします。

白鵬、7月出場を目標にと言いいながも望み薄? さっさと辞めりゃいいのに、って思うんですよね。日本の美学たる「潔さ」って概念があの連中にはないんでしょうか。

ほほう、プリ遠を本命か対抗に上げようかと思われましたか。・・・いや、何も申しません。頑張って欲しいなと思いますw

里山二世、応援しますよ。炎鵬と宇良を足して2で割った感じで粘り強い上、奄美大島の田吾作先輩に倣い潜り専門とは、スターの資格十分。早く十両で見たいです。

響龍の悲報、本当に悲しいですね。親御さんがお気の毒でなりません。

で、土俵下の本人がピクリとも動かないのに、勝ち力士に平然と懸賞金を渡す行事。あの映像に角界の異常さを感じて、呆れました。命が軽い。死んじまう奴は死んでしまえって事かと。まさに真の格闘技ではあるんですけどねえ・・・

Posted by yohkan at 2021年05月05日 20:02
To みぃさん

マスクの効果は、絶大❗ですか。ふむふむ、マスクさえしてたら、インドの悲劇は避け得たのですかね。

わが国くらい、誰も彼もマスクを着用していれば、感染が抑えられるのだとすれば、結構なことです。あたしは効果に懐疑的ですが、外出時は常にマスクを着用してますよ。ヤルときはヤル男なんですw

>日本の場合、海外からの入国者を止めた方が、いいのに。緊急事態宣言出すより。

あちらこちらでそうした意見を聞きますね。国内の移動を宣言しながら、外国人の流入を野放しにしたら、意味ないっすよねえ(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月05日 20:09
 新しい研究結果:マスクはコロナの感染擴大防止に效果なく、むしろ有害
https://note.com/you3_jp/n/n0c33a2b7986b
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月05日 20:13
yohkan様

>頑張って法制化してくれた安倍総理に感謝するばかりです

まあ、成立したのは敵失も大きかったですけどね

民主党、特定秘密保護法案でも「ブーメラン」 防衛秘密、大半は民主党政権で廃棄されていた
https://www.j-cast.com/2013/11/21189624.html?p=all

特定秘密保護法に反対していたのは売国野党、弁護士会等々、反日勢力にとっては余程都合の悪い法律だったようですね。

ただ、思いの外早く成立したので、アメはいささか狼狽えたらしいですけどね。タイミングが早すぎると。

マスクが効果あるかどうかはわかりませんが、少なくとも、マスクしていないと、コンビニにも入りづらいし、公共の交通機関も使いづらいのは事実。
Posted by 黒猫 at 2021年05月05日 21:03
 PCR檢査を續ける限りコロナ禍は永續するんやで <ナニワの激オコをばちやん
https://naniwakawaraban.jp/2021/05/05/pcr%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%82%92%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%99%90%E3%82%8A%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E7%A6%8D%E3%81%AF%E6%B0%B8%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%93%E3%82%84%E3%81%A7%E3%80%82/

 本當にこんな愚かしい騒動は好い加減打止めにして欲しいですね。三週間程前にマスク無しで東京と川崎に行つて來ましたが、全く無事です。武漢ウイルスが眞の殺人ウイルスだつたら、慢性腎不全と糖尿病と云ふ二つの怖い持病を抱へる私なんかとつくの昔にあの世ですよ。
 先月末日にトヨタの販賣店へタイヤの空氣壓チェックを受けにマスク未着用で行つたら、「御客樣、マスクは」と問はれた爲澁々着けました。附和雷同は日本人の大きな短所だなあと改めて感じ入つた次第です。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月05日 21:07
yohkan様

マスクさえしてたら……じゃないよぉ😹

不織布マスク+換気+ディスタンスの組み合わせですよ。

飛沫感染とエアロゾルが主な感染源だから、飛沫は、スパコンによると不織布マスクの正しい装着で95〜7パーセント防げるし、エアロゾルは、換気とディスタンスでかなり防げるでしょ。クラスターを調べると空調の換気が悪い場所にいた人が感染しているんですって。

またもしマスクがコロナに対して有害なら、コロナウィルスの治療にあたる医師や看護師もマスク着けないんじゃない❓️へそ曲がりの研究者っていると思うけど。

外国人入国の制限を解除したとたん変異株で患者増大だし。何で日本って外国人をやたら入れたがるんだろう?




Posted by みぃ at 2021年05月05日 21:21
キラーT細胞さんへ

マスクが健康に有害と聞いても驚きません。感覺的にはその通り。息苦しいし、普通に呼吸できないつて、體に惡さう。惡いなら惡いで、研究結果は堂々と發表して欲しいもんです。

>武漢ウイルスが眞の殺人ウイルスだつたら、慢性腎不全と糖尿病と云ふ二つの怖い持病を抱へる私なんかとつくの昔にあの世ですよ。

お、仰る通りかと察します。すすす、凄い説得力ですね(笑)

マスク、マスクつて、うつせえな!とは思ひます。着用したい人が勝手につければいいぢやんw

Posted by yohkan at 2021年05月05日 21:56
To 黒猫さん

> 特定秘密保護法に反対していたのは売国野党、弁護士会等々、反日勢力にとっては余程都合の悪い法律だったようですね。

特定秘密保護法の成立を通じて、敵の姿が明らかになっちゃいました(笑)

マスク着用が必須の日本。民度と清潔意識の高さのゆえか、無根拠な空気による同調圧力ゆえか。さあ、どっちなんでしょ?

Posted by yohkan at 2021年05月05日 22:00
To みぃさん

大事なのは「不織布マスク+換気+ディスタンス」の組み合わせでしたね。了解です。マスク番長の仰せに従い、気をつけますよw

> 外国人入国の制限を解除したとたん変異株で患者増大だし。何で日本って外国人をやたら入れたがるんだろう?

ウイルスゆえ年がら年中、変異してると思いますが・・・、で、ソレでホントに患者がふえてるのかなあ?

外国人、実際、そんなに入って来てるんですかね。事実なら、さっさと止めなきゃいけませんよね。

Posted by yohkan at 2021年05月05日 22:04
Yohkanさん、
みぃさん、

確かに飛沫とエアロゾル感染は一次的直接感染ですから、如何なる空気感染症も病原菌キャリアが吐く息、くしゃみ等を真近で受ければ感染する確率は粗100%でしょう!

もし、それが感染経路なら、前回ご提示した様に日本人口125百万人でPCR陽性者(TV局の定義、感染者でもなければ発症者でもありません、ここが重要なポイントです)がたった60万人です! 

人口比0.5%の陽性率ですよ!

しかもPCR検査での即陽性という事と、その人が無事に過ごしたのか、実質感染したのに無症状なのかと言うと事と、結局、発症してしまったということは全然異なる罹患のフェーズということです。

多くの国民はTV報道の為に本質を理解していないと思います。

つまり、日本の反日TV局の性悪さは先ずはPCR陽性を感染と言い換えていることです。このことをTV出演するお抱え医師が指摘しないのは完全にTV局の御用コメンテーターに成り下がている証拠で最早医師としての資格はないのも同然です。お笑いタレントのコメントと同種でしょう!

GW明けでも「感染者」数が減らないので宣言を延長するとか言ってますが、これどこまで続くんですかね?統計学で有名な西浦教授とやらは得意な統計分析を披歴したら如何?

尾身分科会も確固たる罹患場所、患者履歴場所の数値的分析結果も対策も具体的に示せていませんからその存在が無意味です。

である以上、日本国民の行動自主性に任せて社会秩序をコロナ前に戻すべきだと思います。

結局、At Your Own Risk(ご自身の判断で!)という意外ありません。

但し、公衆衛生の問題なので病院環境整備は本来一年前に解決していなければいけない問題ですから、何故に未だに解決しないのか?ここに魑魅魍魎とした訳の分からないドロドロした膿が溜まっているのでしょう!

結果として全ての医薬問題が国民に分からない政治的な課題になってしまっていますね。

医師会のN氏とかO氏とか医師免許はあるのでしょうが、人間としての免許はあるのでしょうかね。言うことが下らなすぎます!

こういう輩に我々の健康を任せていること自体が日本の悲劇です。

Posted by tropicasso at 2021年05月05日 23:34
yohkan様&tropicasso様&キラーT細胞様


病気になる、ならないは、無理なく注意すれば防げると分かっていることを怠った為に、病気となった場合は、自己責任だと思います。

それは、武漢ウィルスだけでなく生活習慣病も同じ。

無症状のウィルス感染者に強い感染力があるこの病気は、特に厄介だと思います。
本人に自覚がないから、感染を広める行動も気づかず行っていると思うから。そうなると確率の問題点で、そういう人といつから出会うし、同じ空間にいることになるんじゃない?


それがいつおきるか、分からないから、予防に良いとされていることは、きちんとやった方がいい。
変異株は特に少量のウィルスでも身体にウィルスがとりつき体内での増殖スピードも早く20代で基礎疾患ない人も命の危険な状態まで重症化するみたいなので、自分で気をつけることは気をつけた方がいいと思います。

自民党のヒゲの隊長佐藤議員やcoffeeさんも外国人や海外からの流入が、今回の異変株の感染拡大の原因としてあげていらっしゃいますね。

やはり年末年始後、それまで減少していたのに何倍も感染者が増えたり、今回の4波もインドもそうだけど、人の動きと関連してるのは確か。統計の取り方には、色々論議が、あったとしても割合でいえば増えてる。

自分を守る個人の意識の問題だと思います。

医療体制のことを。勿論問題があるにしても。どうこう言うより自分が感染しないよう気をつけることが、手っ取り早いと思います。

Posted by みぃ at 2021年05月06日 04:07
訂正)確率の問題点で→確率の問題でm(__)m💦
Posted by みぃ at 2021年05月06日 04:12
追加)農業実習生とか、すでに日本にいる主に労働者として滞在している外国人の家族が沢山入国していると言われている。中国や韓国や東南アジアインドがやはり懸念される地域なのかしらん。と、個人的に思います。
Posted by みぃ at 2021年05月06日 04:21
tropicassoさん。Yohkanさま。
(あ、ついでに言っとくと、わたくしが、Yohkanさんだけ、冒頭呼びかけの際、さま。にしてるのは、ブログ主さんへのリスペクト故であって、決して、他の方を差別してるわけでは、ございません。念のため。(笑))

今回のtropicassoさんのコメント。簡にして要を得るとは、この事かと、感服いたしました。
そのとーり、と何度も、膝を打ちました。
特にこのくだり
『もし、それが感染経路なら、前回ご提示した様に日本人口125百万人でPCR陽性者(TV局の定義、感染者でもなければ発症者でもありません、ここが重要なポイントです)がたった60万人です! 

人口比0.5%の陽性率ですよ!

しかもPCR検査での即陽性という事と、その人が無事に過ごしたのか、実質感染したのに無症状なのかと言うと事と、結局、発症してしまったということは全然異なる罹患のフェーズということです。

多くの国民はTV報道の為に本質を理解していないと思います。』

素晴らしい。あちこちに、この文言を拡散します。(笑)

追伸:まさじいに、なってるよな。(^^♪
Posted by まさじい。 at 2021年05月06日 06:22
To tropicassoさん

ご指摘の通り、陽性反応者の数が60万人で人口比僅か0.5%。このうちの大半が軽症か、あるいは治療完了済みで、現在の重症者数は約1000人ゆえ、こちらは人口比で0.001%以下です。

他の死因も混ざっているであろうコロナ関連死者数は、10000人を僅かに超えましたが、百万人あたりで83人。国別累計総感染者(陽性者数)では、世界の38位に食い込む日本も、百万人単位の数だと132位まで、グンと下がります。

麻生大臣の発言を借りれば「コレがペスト並かよ? この騒ぎ、いつまでも続けんだよ」となりますねw。多くの国民は頷いている筈。マスゴミのバカ騒ぎは無意味です。

社会インフラや生活スタイルの共通項が多い他先進諸国で感染爆発を経験している以上は、日本も大きなコロナ禍に見舞われる可能性ありと判断し、政府や自治体がさまざまな対策を取ってきましたが、今回の緊急事態のバカバカしさに呆れます。経済への影響を考えれば、単に有害な措置です。

各人が飛沫の拡散を防ぐよう努力し、手洗いの励行や、十分な睡眠や栄養、適度な運動で免疫力を高める。コロナ=風邪とまで言わずとも、予防法は一緒なんだろうと感じます。

Posted by yohkan at 2021年05月06日 09:00
追加)2020年の交通事故は、約30万件、重症者約26000、死者2839人みたい。

事故にあわないよう気をつけるように、数字云々より自分がその数字の中に入らないよう気をつけたいですね。
Posted by みぃ at 2021年05月06日 09:08
To みぃさん

>病気となった場合は、自己責任だと思います。それは、武漢ウィルスだけでなく生活習慣病も同じ。

仰る通りです!コロナをネタに「政府が悪い!アベガーッ!スガガーッ!」って話にねじ曲げようとするバカ野党やマスゴミが悪い。ビョーキは常に自己責任ですよね、自己責任。

各人がしっかり予防する。いざ罹患して死んでしまったら、ソレだけのこと。大事なのは覚悟です。

外国で感染者(陽性者)累計数が多いのは、主として欧州、米国、中南。データで見れば、中国や韓国や東南アジアは少ないので、特に入国審査を厳しくする必要はないように思えますが、問題は幾つか、ウソつきな国があることですね。データが信用できないんですよねえ(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月06日 09:09
To まさじい。さん

あたしごとき駄文を綴るブログ主に「さま」は似合いません。呼び捨てで結構でございます(ペコリ)

tropicassさんのご意見、あたしも深く頷きました。冷静にデータを客観的に見るなら、コロナ禍を大袈裟に恐る必要なしとわかります。過剰な恐怖で政府や自治体が国民経済を締め殺さぬよう、われわれ国民が声を上げなきゃいけませんね。

Posted by yohkan at 2021年05月06日 09:14
私は外に出かけてまで酒飲みたいっていう人間の気持ちは全く理解できないので、この際、ハッキリとキツいこと言わせてもらいます。
(私自身は引きこもってもあまり苦にならないタイプ)
外出しなくても、探せば面白いことはある。

夜通し外で飲んで発熱→来院 医師「やってられない」

女性は「かなり後悔してます。行かなければよかった。重症しなければいいとか、死ななければいいというのは違います。これからもずっと悩み続けなけれならない怖さを知ってほしい」

https://www.j-cast.com/tv/2021/05/05410830.html?p=all

>これからもずっと悩み続けなけれならない怖さを知ってほしい」

ハァ?アンタ誰に対して言ってんの?
散々罹患者から訴えかけられて来たはずなのに無視して罹患したアンタが言ったって説得力ないですけど。
バカオロカが自分の失敗談を元に怖さを知ってほしいみたいな事言うのマジで鬱陶しい。

アルコールは最強最悪レベルのドラッグ
正常な判断が出来なくなるのだからこういう結果になるのは当然

遊んで飲みに行って感染したのに、屋外でマスクしてたのに感染しましたって嘘つく奴が多いんだろうなぁ
まあ稀に夜遊びもしていない、家族も感染していない、外出も必要最低限、マスクもして、手指消毒もしてたのに何で感染?ってのもあるのだろうが。そういう人は気の毒だ。

こういう連中には貴重な医療リソースを割かずに自宅待機させとけ。最悪、重症化して命を落とそうが本望だろ?

中国のように感染者のみならず、周辺住民までをコンクリートの壁で封じ込めて“抹殺”されたいか?

今後、このような大規模な感染症が起こったらもう最悪、ムショに行くくらいの罰則設ける必要があると思うね。
いや、今回、法律制定しようとしたが、それを邪魔したのは野党とその支持者と屑マスゴミ。
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 10:54
マスクは万能ではない
目の中に入ったり、手についたものを体内に取り込んじゃったり、粘膜にくっついたら感染するんじゃね?

自己責任で遊びに来てます、とかインタビューで寝言言ってる人いるけどさ、その責任の取り方は罹患しても病院には絶対行かず治るまで自主隔離することだよ。

コロナは致死率の問題じゃない。医療リソースが逼迫する事が問題。
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 11:07
この嘘つき野郎!まぁ、息するように嘘をつくのは特定野党

立民・川内博史氏「嘘つき」疑惑を否定 ツイートは「自分のこと」ではない

立憲民主党の川内博史衆院議員が5日、デイリースポーツの取材に応え、ネット上で流れていた「嘘つき」疑惑を否定した。 (略



川内氏は5日、デイリースポーツの取材に電話で応え「(1日のツイートは)自分のことを言っているのではなく、世の中の皆さまのことを言っているのです」と主語が違うと説明。川内氏自身が「正月も帰省しなかった」わけではないと強調した。さらに、正月に地元に戻っていたことを認めた上で「わたしは毎週、(地元に)帰ってますから」とコメントした。

全文はリンク先へ
[デイリー 2021.5.5]
https://news.yahoo.co.jp/articles/78b31c2aadccc0c68f110a42e991a43dfbd6752c

ネタはすっかりあがってんだよ。見苦しいんだよ!

毎週帰ってる奴がえらそうにコメントしてるのか?
何で直ぐバレる嘘を吐く?
自分で掘った墓穴に自らダイブしてりゃ世話ねえな
そのまま埋まってろ。
二度と出て来るな

こういうヤツを国会に送り出すバカ選挙民にもマジで死んでほしい。
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 11:19
Yohkanさん、

今朝の虎8で武田教授が言ってましたが、今回のコロナはアーリア系人種に対して猛威を振るっていて幸運かなアジア人には余り影響がないと、

考えてみれば、インド人はアーリア系ですから、コロナパンデミックはインドで収束すると説いておられました。

確かにそういう傾向があるので成程ではあります。

Posted by tropicasso at 2021年05月06日 11:25
在パラオ日本国大使館(Embassy of Japan in Palau)
@OfPalau
日本からパラオ🏝への観光が再開したら、少し奮発して遊覧飛行はいかがでしょうか。
日本人パイロットが日本語でガイドしてくれます。
来年のGWには、この絶景を見に来てもらえますように
https://twitter.com/OfPalau/status/1389881871710883847

https://pbs.twimg.com/media/E0naIdTVkAM6lnl?format=jpg&name=360x360

https://pbs.twimg.com/media/E0naIdVVoAMyD_K?format=jpg&name=360x360

※親日国として有名なパラオ。
コロナ禍が収まったら一度行ってみたいですね。
Posted by taigen at 2021年05月06日 11:27
追加)今は、当初より接触感染は、少ないと見られていますが、マスクの着脱は、前にもコメントしたように小指でひもを引っかけマスクの布地は、さわらない。こまめに手先のアルコール消毒は、必要です。今スーパーでもコンビニでもアルコールが設置されてるから安心ですよね。

自己責任と自分勝手は、違うので特に感染する病気の流行時は、自分がもらわない、人にもうつさないということを、徹底しましょう。

(独り言)今の時期マスクもしないで大勢で馬鹿騒ぎしている人って、あまり偏差値高いようには、見えない💧

人って、
Posted by みぃ at 2021年05月06日 12:20
何か意味深だと思いませんか?

2016年12月9日時点で、首相官邸はツイッターでハッシュタグ #外患誘致罪 をユーザー登録していました。その意味するところは不明です。

現在は米中の対立から有事体制に移行していると考えられることから、官邸が登録していた数個のハッシュタグは、今になって重い意味を持つと思われます。

#外患誘致罪

ユーザー名 「@kantei」「@Abeshinzo」のみ

ttps://twitter.com/hashtag/%E5%A4%96%E6%82%A3%E8%AA%98%E8%87%B4%E7%BD%AA?f=users&vertical=default&src=rela

#スパイ防止法

ユーザー名 「@kantei」「@Abeshinzo」のみ

ttps://twitter.com/search?f=users&vertical=default&q=/%23%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95&src=typd

#憲法改正

ユーザー名 「@Abeshinzo」「@kantei」のみ

ttps://twitter.com/hashtag/%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3?f=users&vertical=default&src=rela

#拉致被害者全員奪還

ユーザー名 「@Abeshinzo」「@kantei」他4名

ttps://twitter.com/hashtag/%E6%8B%89%E8%87%B4%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E5%85%A8%E5%93%A1%E5%A5%AA%E9%82%84?f=users&vertical=default&src=rela

#自民党

ユーザー名 「jimin_koho」「@SatoYukari」他多数

ttps://twitter.com/search?f=users&vertical=default&q=%23%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A&src=typd

米誌「コロナ対策、日本は世界7位。G7トップ」 マスコミ「報道しない自由!」

新型コロナウイルス感染への対応を格付けする「COVIDレジリエンス(耐性)ランキング」

7位 Japan

https://www.bloomberg.com/graphics/covid-resilience-ranking/

日本は本当にコロナ封じ込め「失敗国」なのか?データから「客観的事実」をお伝えしよう

こうしてみると、世界の中では、日本は新型コロナ対策と経済の両立をもっとも上手くやっている国であるといえるだろう。ちなみに、経済パフォーマンスがいいことは、失業率の動向にも表れている。

昨年1月と今年3月の1年間の失業率の推移をみると、日本は世界の中でも失業率上昇の少なさはトップクラスだ。テレビワイドショーではでてこない世界のデータで見ると、世界の優等生である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/da4fa4f2258d227c26d441f95dd9e005513cb581?page=1

成功したはずの台湾やらも日本への入国時での検査で感染者が大量に見つかっとる。なぜなるや?

シンガポールは確かに優秀だった。
マスクしてなきゃ高額罰金、5人以上で集まれば強制送還、アプリとトークンと国民IDで全国民を監視。
流石明るい北朝鮮だ(笑)
そりゃこれだけやれば感染抑えられるだろうさ(笑)
日本もこれくらいやるか?(笑)
私は勘弁してほしいけどね。

Dappi@dappi2019
国民投票法改正案が可決されました!

【国民投票法改正案の中身】
・投票時に他者の個人情報(名前/住所等)が見れるシステムの廃止
・在外有権者の救済
・投票日でも駅や商業施設で投票可
・期日前投票緩和
・洋上投票拡大

これを3年も採決拒否してた野党はおかしい #kokkai 午後0:15 · 2021年5月6日
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 13:19
こんにちは。

殆どが昨日でGWが終わりましたが、私の勤務先は4月いっぱい仕事で1日から9連休です。

昨年は流石に買い出し以外何処にも出掛けてませんが、今年は帰省こそ自粛したものの、栃木県内ならと昨日(5日)から3泊で小山から100キロ北の那須高原で過ごしてます。
平日になった今日は快晴で、茶臼岳登頂しました。
夏日予想の関東の平地とは違い、快適で程よく密にはならず、いい運動になりました。

先進国でワクチン接種進んでないのに昨年より外出が多くなったからけしからんとマスゴミは撒き散らしてますが、冷静に考えれば…。
https://news.livedoor.com/article/detail/20130256/

他の皆様のコメント見ても頷きます。
自己責任で感染対策すべき。
何でもかんでも国に押し付けるなと。

緊急事態宣言も延長するような事言ってるが、マスゴミだろ、風評被害撒き散らしたのは!



Posted by hirotaku-72 at 2021年05月06日 13:21
To 黒猫さん

夜通し飲み歩いてコロナに罹れば、医者が「やってられねえ」とボヤくのも無理ないでしょうw。コロナであれ、風邪であれ、腹痛であれ、大事なのは自己管理ですね。

ほほう、首相官邸がハッシュタグ #外患誘致罪 などを登録しましたか。伝家の宝刀を抜くときが来たのかな? 楽しみですね。捕まりそうな奴らがうようよいますね。

で、予定通り、国民投票法改正案が可決されたと。コレ、野党は採決を拒否してきた理由は何だったんでしょうね?無駄な時間を要しましたね。ま、一歩前進だからヨシとしましょうか。




Posted by yohkan at 2021年05月06日 15:26
To tropicassoさん

>今回のコロナはアーリア系人種に対して猛威を振るっていて幸運かなアジア人には余り影響がないと、

なるほど、インド人はアーリア系でしたよね。

陰謀論の類になりそうですが、中共がそこまで綿密に計算して作り、敵勢力を混乱に導くためにバラ撒いたのかも。そう考えると、実に怖いですね。

Posted by yohkan at 2021年05月06日 15:30
To taigenさん

>日本からパラオ🏝への観光が再開したら、少し奮発して遊覧飛行はいかがでしょうか。

写真を見て、美しさに圧倒されました。パラオ、行ってみたいですねえ。
Posted by yohkan at 2021年05月06日 15:31
To みぃさん

>小指でひもを引っかけマスクの布地は、さわらない。こまめに手先のアルコール消毒は、必要です。

外出時、買い物先などにアルコールがあれば、たいていシュッとやってますよ。でもマスクの着脱までは気にしたことなかったなあ。ついつい、顔を覆う面を掴んじゃうけど、マズイんですかね?

そもそもマスクって、一回着けけたら捨てたほうがいいらしいですね。帰宅するとポイっと書斎の机に置いて、出かけるときに再度使ったりします。清潔に対する意識が低いと、家内に叱られてます。

Posted by yohkan at 2021年05月06日 15:38
To hirotaku-72 さん

この週末を含めて9連休ですか、結構ですね。で、那須高原ですか。さぞ爽やかな初夏を楽しんでいらっしゃることでしょう。

日本はコロナ対策も経済の舵取りも上手くやっているぞと。同感です。

おおお、誰かと思えば、高橋洋一先生のお説ですか。いつも冷静且つ客観的で、国際比較を交えて正論を主張される方ですね。TV芸人みたいなインチキ臭いセンセイ方と違い、高橋先生は本物の学者だなといつも感心します。

政府がうまく対応してくれている以上、あとは国民ひとりひとりが自己管理で感染せぬように努力するしかありません。マスゴミと一部バカ政治家(例:小池、吉村など)に煽られて、無意味な緊急事態宣言など続けるべきではありません。

Posted by yohkan at 2021年05月06日 15:46
はぁ?コイツ、バカじゃね?

石垣のりこ
@norinotes
菅首相は、国民投票法改正案の成立を「憲法改正に関する議論を進める最初の一歩」と位置付けている。憲法は国民の権利・自由を守るために国家権力を縛るもの。縛られる側の政府の長たる内閣総理大臣自らが「憲法を変えましょう」と公然と言ってのけるなんて狂気の沙汰です。

https://sn-jp.com/archives/38235

安倍前総理
「改憲に反対なら反対で良いんですよ。しっかりと議論して国民の信を問いましょう。議論する事すら許さないという現状は明らかにおかしいです」

ドイツは戦後50回近く変えてるしフランスも30回近く
逆に日本のように一度も変えてない化石憲法は稀有

今の憲法(特に9条)は日本国に被害を出さなきゃ守る行動を起こせない国民を殺す憲法。
守るためとか詭弁。

こんな腐れ売女が国会議員なんて
ただの歳費ドロボーだろ
まぁ安倍前総理の病気退陣を揶揄するコメントして、立憲執行部からさえも「不適切」とされたクソ女ですから
「立憲」を党名の頭につける政党の議員が憲法に定められた条項を尊重せず、憲法改正の動きそのものを真っ向から否定するとは狂気の沙汰。現行憲法は改正、すなわち現在ある条項が変更される場合もあることを予め想定して制定され、公布されたものであることが全く理解できてない。
こんなアマに投票する選挙民もたいがいウスラバカだな。

憲法改正は国民の権利。
てめえに日本国民の権利を奪う資格はない
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 20:35
黒猫さんへ

 男勝りのコメントは結構ですが、「アマ」とか「てめえ」はヤクザの言葉遣であり、讀んでゐて印象が良くないですよ。「女」「おめえ」で十分でせう。どうか改めて欲しいですね。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月06日 21:10
キラーT細胞様

お言葉ですが、あんなあばずれはアマ、てめえでたくさんだと思います。

この女は元・地方局のアナで団塊世代の農家に愛想いいから騙されたそうです。
このバカどもは選挙は「お付き合い」最優先だからと話きかないし…ある農家は鼻の下伸ばして家族親戚近所にまで石垣のりこ是非!!と押しまくって未だにファンやってる
こういう輩が家に来たら、塩蒔いて追い返してやるわ。
Posted by 黒猫 at 2021年05月06日 21:59
黒猫さんへ

 貴女は「あんなあばずれ」と仰いますが、ヤクザ言葉を使へば御自分もあばずれ同然と思はれる事に氣が附かないのですか?たとへ相手が敵であつても、さう云ふ言葉遣は自らの品位を損ねるものだと云ふ常識を辯へて戴きたいです。
 若し私に娘が居てこんな言葉遣をしたら、容赦無く往復びんたを喰らはせ、飯拔きにします。yohkanさんは優しくて寛大ですから何も言ひませんが、他所のブログだつたら管理人に注意されるでせうし、他の讀者からの批判も招くでせう。其れでも改めなければ嚴しいブログ主なら荒しと見做して投稿禁止にする事も有得ます。
 どうしてもヤクザ言葉を使ひたいのでしたら、此處ではなく5ちやんねるでやつて下さい。御願します。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月06日 23:24
To 黒猫さん

石垣のり子って誰だっけ?と検索し、顔を見て思い出しました。いつだったか、西村幸祐さんのツイッターでこの議員の狂いっぷりを知りました。詳しいことは忘れましたが、へんてこな理屈で「アベガーッ!」と騒いでましたよw

「憲法は国家権力を縛るもの」なる珍奇な発言で、この連中が現行憲法、即ち占領基本法の改正を阻止して、いつまでも日本を弱っちい丸裸状態にしておきたいのだと分かります。

石垣のり子を当選させる支持者は、脳が左方向にブチ切れたパヨク市民ばかりじゃなくて、元アナウンサーの愛想笑いに喜んじゃう農家のお爺ちゃんたちもいますかw。う〜む、情報弱者の年寄りは困ったもんです。

Posted by yohkan at 2021年05月07日 09:23
キラーT細胞さんへ

>若し私に娘が居てこんな言葉遣をしたら、容赦無く往復びんたを喰らはせ、飯拔きにします。

うわはははは、往復びんたに飯拔きですか。昭和、いやいや明治・大正時代の頑固親父ですね(笑)

讀者の皆樣、空きつ腹抱へて頬をさすりながら泣きたくなければ、上品で美しい國語を使ふやう心掛けませう!!

Posted by yohkan at 2021年05月07日 09:31
yohkan様

勿論、不織布マスク😷は使い捨てですニャン😺

外出先で食事をしたり水分をとる時の方法です。奥様にしっかり衛生面のこと言われていらっしゃるので安心です。やはり健康に関することは、だいたいにおいて男性より女性の方が敏感ですからね。

ちょっとエントリー記事とは、外れますが、小室問題です。

ジャーナリストのYouTubeで、板東忠信氏がゲストで対談していました。

小室家に相次いで不審死が出たこと、又小室佳代が20年来の付き合いのある反社を使って遺産の要求をし。かなり小室家に対して手荒い方法をとったこと。また別の組織の反社の彫金師と数年同棲し、その彫金師の配偶者が、同棲前に不審死、又数年後遺産要求を手伝わせた反社に手伝ってもらい彫金師を追い出しその後その彫金死も亡くなる。このことからみて、小室佳代自身が、反社の人間ではとの疑いを持つ幾人かのジャーナリストが、警察庁に調査をかけているとのこと。

みぃも以前半島系の人間が起こした尼崎一家連続殺人事件との類似性をコメントしたけど、そのジャーナリストもそう感じているみたいで、しかもその時の犯人と小室母の旧姓は、同じ。その名字は、闇の社会ではかなり有名だとか。

今のところ、小室母のチチオヤと弟が、反社ではないかとジャーナリスト達が、調査中とのこと。

また、板東氏曰く、小室佳がアメリカの母と慕う日本国籍ではあるが、アメリカで弁護士をしている中国人女性が。フォーダム大学への小室の推薦文を書いたと言っているのだとか。

板東氏によるとその中国人弁護士にそのごCCPが近づき連絡を取り合っているとの情報があるそうです。

またそのジャーナリスト曰く、板東氏と同じ部署にいたOBの話として、小室は、眞子様との交際中のことを録音だけではなく、もっと色々な隠し取りをしているとのこと。自由恋愛容認の秋篠宮家は小室との付き合いも自由だったみたいで、もし破談にした場合小室だったら、それらを多額の金銭と引き換えに暴露本として出すのではと予測。両氏共海外で暴露するのではと危惧していました。

また別のソースの情報では、小室母が、しつこくいつ小室親子に公務の練習をいつからさせるのかと電話を架けてきて、対応にあたった宮内庁職員が卒倒したとも。またたぷん週刊誌情報だと思うけど小室母が小室圭が留学した後も管轄の警察に引き続き自分の警護をするよう要請、その時言い放った言葉が、「私は、もうすぐ皇族の身分になる人間だ」。
これもう宮内庁職員でなくでも卒倒しそう😫(佳代は、半島系だから皇室がどういうものなのか分かっていない)

長年、皇室を敬愛し浄財で支えてきた日本国民にとって、拷問じゃね❓️って感じですよね。

またこれも週刊誌情報ですが、眞子様と二股をかけて交際していた横浜の中華の名店のお嬢様に幾度となく金銭を
要求し、しまいには、クレカを自由に使わせろと迫り結婚する為に強制的に妊娠させられそうになったとか。別の情報では、別れさせるのに娘さんの両親が間に入り大変なことになったのだとか。この時堕胎したとも。大学生時代の小室の行動をみても、又母親のこれまでをみても、皇室に入りこみ、皇族の身分で一生働かずくらせると思い眞子様を計画的に狙った可能性あり。


先程のジャーナリストと板東氏は、保守層は、皇室のことになると話題を避けたがる傾向にあるが、今回の小室の件は、「国体の危機」とおっしゃっていました。

竹田恒泰氏もしかるぺき捜査を希望されています。さすがに逮捕になれば破談できると。
Posted by みぃ at 2021年05月07日 09:43
追記)みぃも言葉遣いあまり良くないニャン😺でも仕事では、綺麗な言葉つかってると思う。たまに対応に焦ったとき二重敬語になって、しまったって思うけど。

しかし明治生まれの人って、躾厳しいよね。

明治生まれの祖父がいた頃は、食事中は必ず正座でテレビも禁止。言うこと聞かなければ、押し入れにぶちこまれていました。田舎の押し入れの襖は、でかくて重い。開けられない😹

祖父が亡くなってからは、食事中テレビも見ながら足崩して食べてました。昭和生まれは、躾も緩い(笑)

確かに祖父も言葉は大切にしていました。手紙も毛筆でしたし。


おじいちゃん、みぃこんな風で、こめんねって感じ。😹

Posted by みぃ at 2021年05月07日 10:22
キラーT細胞様

>>若し私に娘が居てこんな言葉遣をしたら、容赦無く往復びんたを喰らはせ、飯拔きにします。

生憎、私はアナタの娘ではありませんのでビンタも飯抜きも出来ませんね
ザンネン
赤の他人にやったら犯罪ですからね。場合によっては親子間でも暴行罪が成立するかもしれませんね。

yohkan様

石垣のり子のような女狐なら農家の純朴なジジババを騙すのは朝飯前なんじゃないですか?あのような女としてもロクでもないのを当選させるような人間もあの女と同類の病気を抱えている人間を揶揄するようなクズ人間と見做させて頂きます。まあ、私にみなされても痛くもかゆくもないでしょうが、知り合いに思われたらどうでしょうね?絶交されるかもね。私ならする。
あの女、何かパコリーヌ山尾と同じような匂いがフンプンするような気がします。
もし、山尾の選挙区鞍替えの噂が本当でそれが東京だったら、当選した暁には東京は「不倫特区」の称号?も得ることになりますね。

山尾も不倫騒ぎのときにすら見捨てなかった後援会長が、山尾が不倫相手を政策顧問だかにした際には後援会長を辞任し、袂を分かったという話。さすがに受け入れ難かったのでしょうね。
Posted by 黒猫 at 2021年05月07日 13:09
中国、G7の人権侵害非難に「内政干渉」と猛反発

https://news.yahoo.co.jp/articles/0db8b733f6dbd88678ba2ae66bbe0889f3a2cf6b

疫病を世界中にまき散らしておいて、謝罪の一つもないという事実だけでも非難に十分に値すると思いますけどね。

それに、台湾や南シナ海は中国国「内」の話じゃないと思いますけどね。

ジェノサイドを実行している中国は現代のナチス。
民族浄化まで行なってる非人道国家。
この問題は思想関係なく抗議すべき問題なのに、自民党二階派や立憲民主党、共産党は寛容で理解している点が恐ろしい。
安倍前総理には散々、やれヒトラーだ独裁者言ってた連中は本当の独裁者、ナチス的な中国にはダンマリ。
素晴らしいダブスタですこと。

《ブラジル》大統領が自ら中国陰謀論 ウイルス兵器説を会見で 前外相、経済相らに続いて

https://news.yahoo.co.jp/articles/9048966d7e2c7789f1848524b2984c430d435d4e

大体の人が思っているだろうな。
ただ、口に出して言うか言わないかの違い。

あっ、ビルゲイツの離婚の件だが、どうも愛人がいてそれが中国人らしい。
コイツも身を滅ぼすな。
中国人・朝鮮人をパートナーにすると十中八九、ロクなことにならない。
伊良部や高嶋政伸、ウェズリー・スナイプス、ニコラス・ケイジを見ればわかる。
が、なぜか木梨憲武はあまり悪いことは起こっていない。
Posted by 黒猫 at 2021年05月07日 13:25
古市に弄られて ぶち切れた落合信彦の息子、陽一が何やら妄言言っているので紹介

落合陽一「日本が戦争しちゃいけない理由、それは負けるから。コロナ禍のワクチンで分かりましたよね?」

はぁ?意味わかんない。

マスゴミってこの手の賢いフリしているバカって好きだよね
本当に利口な人は自分たちの手駒にはならないからね。

フシギだな〜
ブルームバーグの評価を見ても、コロナ対策成功してると評されてる国は大体ワクチン後回しになってる

ワクチン摂取50%で急回復の英国ですらワクチンスタートしたばかりの現日本並み
感染者が少ない分、治験データが取れないから国内産ワクチンは遅れてる
去年、最悪の米はワクチン摂取30%でGDPが90%回復

コロナ拡散で1対1の中国恫喝がきかなくなったNATOとクワッドが連携
世界の軍事費70%のNATOが7月の報告書で中国を敵国認定する
Posted by 黒猫 at 2021年05月07日 13:46
上野千鶴子
@ueno_wan
60、70代は改憲反対派が多数派、30、40代は逆転。彼らが育てた子どもたちじゃないのか。次世代を保守化させたのは誰だろう。
https://twitter.com/ueno_wan/status/1390161347271221250

ジョンお姉さんU
@Q0BuL8pJ8yfBbK6
まあ、ぶっちゃけ今の40歳以下は「共産・社会主義の洗脳」を受けていないし、50歳以下は学齢期に「共産・社会主義の崩壊」を見ているからね。
まあ、アカに騙されにくくはなってるだろうね、というのが正直なところ?

最近アカが忘れてると思って調子こいてるけど
https://twitter.com/Q0BuL8pJ8yfBbK6/status/1390473731600896002

※昭和三十一年生まれの私は今年誕生日がきて65歳。昭和二十九年生まれの私の姉は高校時代教科書の明治天皇の肖像画に落書きをしたと言っているくらい左巻きでした。佐世保に米軍のエンタープライズが入港してきた時に政治的思想など全く無い所謂ノンポリだった私は素朴に東京のの学生さんが何故九州の西端まで来て騒ぎを起こすのか分からないと言ったら、「ふーんそういう考えなんだ」と冷たい視線で見られた事を覚えています。
その姉が近年、仕事で対馬に行ったりして韓国人の傲岸不遜ぶりを目の当たりにして一気に嫌韓になり韓国のキリスト教なんてウリスト教よと言う様になりましたwwww
Posted by taigen at 2021年05月07日 14:39
To みぃさん

はい、不織布マスクは使い捨てですよね。あ、いけね、今日着けてたマスク、またキーボードの横に置いてある。捨てます、捨てます。すぐ捨てます。

小室って親子、怪しすぎますよ。あれ、一般家庭でも絶対に娘を嫁になどやりませんよ。秋篠宮さん、ちょっと甘すぎますね。

国体の危機であるとすれば、神の怒りが、小室の上に降りかかることでしょう。悲惨な最期を遂げそうな気がしないでもありません。

>おじいちゃん、みぃこんな風で、こめんねって感じ。

躾に厳しいお爺ちゃまがいらしたこと。素晴らしい家庭環境ではありませんか。可愛いお孫さんの「ごめんね」に、天国でニコニコ喜んでいるでしょう。

Posted by yohkan at 2021年05月07日 16:54
To 黒猫さん

石垣って議員は知りませんが、なるほど、山尾のタイプですか。そのパコリーヌ、最近は保守派にもウケそうな発言をかましたり、東京を狙ってるんですかね。嫌だな〜、来るな、あっち行け!

誰が考えても、中共がウイルスを作りバラ撒いた可能性は高い。ブラジル大統領の正論を、陰謀論呼ばわりしちゃ失礼に当たりますw

え?ビル・ゲイツに支那人の愛人?ソレが離婚でしたか?

元の奥さんと共にいても、これ以上、成長できないとか、ゲイツさんクサイ台詞を口にしてましたけどね(呆)

> 落合陽一「日本が戦争しちゃいけない理由、それは負けるから。コロナ禍のワクチンで分かりましたよね?」

TVコメンテータの類は、とにかく、日本のコロナ政策が失敗したことにしない気がすまないようですね。現実から目を逸らし、無意味な政府批判に走るとは情けない。

陽一君って、落合信彦の息子でしたね。何者だかよくわらない身分のくせに、カッコつけていい加減なことを堂々と語っちゃうのは、親譲りですかね?(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月07日 17:09
To taigenさん

「60、70代は改憲反対派が多数派、30、40代は逆転」は当然ですよ。

若い頃に自虐史観と社会主義思想を刷り込まれた年寄りの狂いっぷりを見れば、子供たち世代は、ああはなりたくないと思った筈。云ってみりゃ、上野千鶴子みたいな左巻きは「反面教師」として、それなりに世間の役に立ったのです(笑)

>韓国人の傲岸不遜ぶりを目の当たりにして一気に嫌韓になり韓国のキリスト教なんてウリスト教よと言う様になりましたwwww

お姉様も現実を知って、お考えが変わったのですねw

Posted by yohkan at 2021年05月07日 17:17
こんばんは。

那須高原3日目。
本日は下り坂の天候のため、博物館三昧でした。

トリックアート美術館やステンドグラス…ではなく、レトロ博物館で心いっぱいでした。

先ず向かったのが、那須は元より日本唯一の「戰爭博物館」!
平成31年に91歳で他界された栗林白岳という人物が私財投げて設立された貴重な施設で旧大日本帝国軍時代の戦闘機や戦車、軍服や銃器などが展示されて護国の英霊の雄姿が伝わりました。

次に訪れたのはクラシックカー博物館。
日本車はないものの、米英仏伊豪のクラシックカーが揃い、一部は実際に座れます。

3番目は「人力車&昭和レトロ館」
昭和時代の民家や路地裏などが細部にもこだわった再現がレトロ感たっぷりでした。

ランチ後に訪れたおもちゃ博物館も子供時代の懐かしいおもちゃやアニメ、特撮ヒーロー、歌謡曲や洋楽スタンダードのアナログレコードコレクションが陳列されていてリアルな記憶がよみがえりました。

武漢肺炎禍ではありますが、充実した那須高原での休日でした。

--------------
>パコリーヌ、最近は保守派にもウケそうな発言をかました

引っかかってはなりませぬ。
不倫相手の元妻を「殺した」(自殺させた)のだから。
議員辞職求めてるのがあの男だけじゃ…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%8C%E5%B1%B1%E5%B0%BE%E5%BF%97%E6%A1%9C%E9%87%8C%E6%B0%8F%E3%81%AF%E5%80%89%E6%8C%81%E6%B0%8F%E3%81%AE%E5%AE%B6%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%92%E8%AA%AC%E6%98%8E%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%80%8D%EF%BD%8E

パヨク弁護士の宇都宮が企てた東京五輪中止署名にシンクロしてか、こともあろうに白血病から復活した池江選手にも矛先が…。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%BC%B7%E8%A1%8C%E6%96%BD%E7%AD%96%E3%81%AB-%E8%BE%9E%E9%80%80%E3%81%97%E3%81%A6-%E6%B1%A0%E6%B1%9F%E7%92%83%E8%8A%B1%E5%AD%90%E3%82%89%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8F-%E7%9F%9B%E5%85%88/ar-BB1gs8PA?ocid=msedgdhp

そんな中、このパヨク知事の不祥事はスルーか?
https://www.nikkansports.com/general/news/202105070000345.html

キンペーやジョンウン、ムンムンにはスルーしまくるお仲間だから尚更ですね。


長文失礼しました。
Posted by hirotaku-72 at 2021年05月07日 18:32
海乱鬼
@nipponkairagi
返信先:
@nipponkairagi
さん
こんな外国人が九条九条と叫んで改憲の邪魔して、日本人を無抵抗にさせながら色々いちゃもんつけてんのよ。
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1389132063576449024

海乱鬼
@nipponkairagi
辛淑玉「九条はね。自分達は殺さないで終わってるよね。私はそれは違うと思うのね。そうじゃなくて、殺されても殺さない!つまり相手がどんな暴力を振るっても自分は暴力を振るわないんだと。それが叩かれない保証になる。」

日本人は黙って殺されろが九条信者の本音ですからね。#憲法改正を望みます
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1261272699915001858

※日本から亡命しますなんて言い放った辛淑玉なんぞを安易に日本に入国させちゃダメなんですよ。
Posted by taigen at 2021年05月07日 18:54
To hirotaku-72さん

博物館三昧でしたか。ほほう、「戰爭博物館」に「クラシックカー博物館」、「人力車&昭和レトロ館」とは、何ともそそりますねえ。「おもちゃ博物館」までありますか。

去年、あたしもGoToを利用して、河口湖畔の「北原ミューぜアム」と呼ぶおもちゃ博物館を訪れましたが、ハートを鷲掴みにされちゃいましたよ。那須高原、本気で行きたくなりました!

え?山尾パコさんの不倫相手の元妻は自殺したのですか。う〜む、その奥さん、恨み晴らさでおくものか、と云う気持ちで亡くなったことでしょう。覚悟せよ、山尾め。

> パヨク弁護士の宇都宮が企てた東京五輪中止署名に

朝鮮系左巻きどもにとっては、東京五輪中止が悲願かと。哀れで惨めなクズどもですね。われわれ日本国民一眼となって、絶対に五輪を成功させようじゃありませんか!!

Posted by yohkan at 2021年05月07日 19:56
To taigenさん

海乱鬼さん、どんな方か知りませんが、この方の云う通り、敵は日本人を無抵抗にさせようとしてるだけです!

>つまり相手がどんな暴力を振るっても自分は暴力を振るわないんだと。それが叩かれない保証になる

嘘つけ! 相手が暴力を振るわないと判れば、徹底的に叩くのが特亜の連中です。辛淑玉なんて、国外追放でよろしいかと。

Posted by yohkan at 2021年05月07日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: