2021年04月29日

「慰安婦」と呼ぶべし

菅首相は艱難辛苦を乗り越え、遅咲きながらも栄達した苦労人だ。表舞台の派手な演出は一切求めず、実務を地道にこなすタイプとして定評がある。

27日の閣議決定は、菅首相らしい成果のひとつと云えるだろう。慰安婦問題に関し、「従軍慰安婦」の表現は不適切ゆえ「慰安婦」と呼ぶべし、と断じた。

軍の強制連行があったかのような誤解を広げる用語「従軍慰安婦」は、コレでいいのか?と政府見解をただした馬場伸幸議員(維新)の質問趣意書への回答だ。

今春、中学教科書に「従軍慰安婦」の記述が復活した件は、4月4日付エントリで指摘した通り、令和の無責任男、萩生田大臣率いる文科省の暴走に他ならない。

しかし、内閣がダメ!と正式決定した以上、幾ら文科省が左巻きでも、今後、ポルノチックで悪意に満ちた「従軍慰安婦」を用いる教科書を認定することは出来まい。

同じく馬場議員の質問に対して、河野談話を「継承する」とした回答に不満は残るが、戦時中の娼婦を指す俗語を否定した点は、一歩前進と評価して良い。

「従軍慰安婦」ストーリーを捏造した朝日新聞が、元記事を撤回し謝罪したのは7年前に遡る。政府は曖昧な態度に終始せず、もっと早く反日勢力のウソを断固否定すべきだった。

今般の閣議決定をマスゴミは大々的に報じないし、従い半島が発狂する様子もない。朝日の悪辣ぶりが再びスポットライトを浴びるのは、マズいとの判断か。

あるいは、あえて論陣を張ることなく黙々と現実的対処に励む指導者に、理不尽なイチャモンはつけ難いかw。パヨクが攻めあぐねる様子が何だか可笑しい。


suga ianhu prostitute.jpg


もっとも、マスゴミの基本姿勢は変わらない。衆参補選の自民党3候補落選をネタに、政権運営のお先真っ暗と宣伝し、菅首相の落胆した表情を大映しにして喜ぶ。

反日野党&マスゴミは、来るべき総選挙こそ、民主党が2009年に演じた政権奪取劇を再現するチャンスと睨み、そのムードを醸し出そうと世論操作に余念がない。

然したる根拠はなくとも、コロナ恐怖説を大袈裟に報じて経済を疲弊させ、ついでに五輪開催を頓挫させて菅政権を倒そう、との意思が容易に見て取れる。

それでも、粘り腰の菅首相だ。政権への高い支持を維持して踏ん張るだろうし、一方で、わが国への憎悪を剥き出しにする立憲共産党が受け皿には成れる筈はない。

ひとつ大事なことを忘れちゃいけない。菅政権を背後で支えているのは、われらの御大だ。万が一の際は、自ら救世主として復活されるだろう。この動画を見て、そんな思いを強くした。









posted by yohkan at 14:00| Comment(67) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうちょっと踏み込んで「慰安師」にすべきだったかと。
左巻の大好きなポリチカルコレクトネスとやらで。
そもそも看護婦やスチュワーデスを廃止する必要が全くなかったと思います。
Posted by Gor☆geous at 2021年04月29日 15:07
良い仕事が有ると騙されて慰安婦になった可哀想な女性は確かにいましたが、騙したのは日本軍でも日本政府でもなく、朝鮮人女衒なんです。田嶋 陽子等のフェミニズムの連中はそこに一切言及した事が有りません。
日本の関係機関がむしろ、それらの不法行為を取り締まったという当時の新聞記事もネット上でみる事ないできました。
Posted by taigen at 2021年04月29日 15:18
To Gor☆geousさん

初めまして。コメントありがとうございます。

確かにポリコレ風に云うなら、性差のない慰安師ですかね。でも、軍隊相手に男の慰安師は商売が成り立ちませんよ(笑)

看護婦を看護師、スチュワーデスをフライトアテンダントと呼び替えて、一体、何が変わるのか。パヨク的進歩人(?)の発想は理解不能ですね。

Posted by yohkan at 2021年04月29日 15:54
To taigenさん

嘘つき女衒に騙されて辛い思いをした女性たち、貧困家庭ゆえに泣く泣く売られた娘たちたちは本当に気の毒です。

田嶋陽子たちフェミニストは朝鮮人女衒について語らないどころか、ソレ以前に、戦時下で兵隊さんの相手をした慰安婦、即ち娼婦の9割方が日本人だった事実に一切触れませんよね。

当時の朝鮮半島は大日本帝国の一部であり、不法行為は本土と同様に厳しい取り締まりの対象であったことくらい、誰でも分かることなんですけどねえ(呆)

Posted by yohkan at 2021年04月29日 16:02
河野談話の抜粋ですが。

「 今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
 なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。」

韓国政府と整合して作っただけあって強制連行は否定しているが韓国側の顔を立てるために韓国側の主張通りの解釈もできるようにあいまいにした玉虫色の談話になっています。(今思えば明確に否定する文言で書いておくべきでした)

せっかく強制連行を否定しているのに記者会見で、記者から強制連行はあったという認識でいいか、と質問されたら、それに対して「そういう事実があったということで結構です」と答えたバカな官房長官がいたせいで韓国側の解釈が主流になってしまった。

今すべきことは河野談話のに対する政府の解釈を明確にすることです。
・強制連行は朝鮮業者の不法行為!日本政府の責任は不法行為を取り締まれなかった責任のみ。
・慰安所での強制的な状況との表現は軍事動員であることから他の軍事徴用と同じ強制性を持ったものとの認識から。
しかしながら給与の支払い、オフでの自由な行動はしていた。
したがって従軍慰安婦ではなく音楽挺身隊と同様の慰安のための慰安業務であり、強制連行された性奴隷では決してない。

今風に言えば音楽挺身隊等も含めて慰安士と呼ぶべきですね。

Posted by kazusa at 2021年04月29日 16:53
Yohkanさま。

おーーーーっ、今回は、この素晴らしい話題ですね。
その割には、マスゴミは、ちっとも騒ぎませんね。(笑)
本日の感染者が、千人超えたと、しょうもないことは速報するのに。
この閣議決定こそ、ニュース速報ものですね。(^^♪
Yohkanさんのおっしゃるように、河野談話の解釈変更に踏み込んでくれたら、パーフェクトですがね。
でもまあ、貴重な前進ですよね。さぁ、次は、我らが教祖様の、三度目の正直で、一挙に片をつけちゃいましょう。(^^♪ そのころには、くたばった梅爺さんから代わった、海の向こうのトラさんと、手を携えてね。!!!
Posted by まさじい。 at 2021年04月29日 17:10
To kauasaさん

河野談話を客観的に読めば。女性たちの意思に反して、軍が強制的に集めたように受け取るのが普通じゃないでしょうか。日本国内向けに「逃げ」の言葉を散りばめているものの、旧日本軍の犯罪を糾弾する、極めて南鮮の主張に沿った、屈辱的なステートメントと受け取らざるを得ません。

売春業は当時、公に認められていたビジネスであり、娼婦は女性たちの立派な(?)おシゴトだったのです。泣く泣く売られた娘がいたにせよ、プロの姐さんたちの高給保証の職業を、ここまで貶める理由はありません。

軍による「強制性」は単なる妄想です。ソコだけはっきりさせれば、南鮮の無意味極まるクレームなど一蹴できると信じます。

Posted by yohkan at 2021年04月29日 18:44
To まさじい。さん

不思議なんですよ。マスゴミがこの閣議決定に全然騒ぎませんものね。慰安婦に関する冷静な議論だけは避けたいとの助平根性があるのかしらん?w

河野談話は過去の脳たりん官房長官の戯言ゆえ、あえて肯定も否定もせず、どんどん新しい談話で塗り替えちゃえばいいでしょう。慰安婦?娼婦じゃねえか。強制連行?そんな暇なかったぜ。ウザいチョンコどもは黙れ!みたいな、ストレートな官房長官談話を出すべきです。加藤さんじゃ無理かなあ?(笑)

> くたばった梅爺さんから代わった、海の向こうのトラさんと、手を携えてね。!!!

うふふふ、安倍様の復活はもちろん、寅さんと手を携えてですよ。アベトラ体制による平和と繁栄こそ、世界中の人々が望んでいます。そう望まないのは、支那朝鮮のクズどもだけでしょうw

Posted by yohkan at 2021年04月29日 18:53
こんばんは。

新エントリーの慰安婦女郎の件、閣議決定で「従軍」と呼称しないと決めたというのは、確かに報道が少ないようで、あたしも画報で初めて知りました。いやあ、ためになるブログだなあ(棒)

既に、TVなど大手メディアは、「いわゆる従軍慰安婦」とかいう言い方はしていたかと思いますが、これでさらに「従軍」という政治的造語が消えていくといいんですけどねえ。

東京裁判の際、日本は捕虜虐待とか、根も葉もないことでもありとあらゆる悪事を戦争犯罪として押し付けられ、証拠も弁護の機会も事実上なく、戦争犯罪として断罪されたわけです。
悪の帝国、戦争犯罪の総元締めのようにされ、どんな些細なことでも俎上に載せられたにもかかわらず、慰安婦や徴用工の件は、半島は国内問題にせよ、シナなどでも何も提起されなかった。
この一事を見ても、さすがに女郎商売を犯罪化するのは無理というか、同時代人には考えもつかなかったんでしょうねえ。

使嗾されたか、自発的かは別にして、朝日がなければ、この件はほとんど火が点かずに終わったことでしょう。
万死に値するとはまさにこのこと。
昭和20年9月に、GHQ批判を紙配給停止や発禁で報復されて以来、反日姿勢が受け継がれているってのも、あながちオーバーではないのかも。

Posted by 三助 at 2021年04月29日 21:28
To 三助さん

はい、ためになるブログを目指しております(キリッ)

半ば公用語(?)と化した「いわゆる従軍慰安婦」を政府が否定し、「慰安婦」の呼称のみを認める以上、いずれ強制連行の虚構が霧消して、「慰安婦=売春婦」の常識的理解に落ち着くんじゃないかと思いますw

「女郎商売の犯罪化」は90年代初頭、東西冷戦に焦った北鮮が、日本と南鮮の分断を図る目的で画策したと察せられます。所詮、朝日ごときは北の工作機関みたいなモノかと。

その朝日、GHQ批判を紙配給停止や発禁で報復されて以来の反日姿勢でしょうか? 1920年代から30年代にかけ、わが国の世論を戦争へ戦争へと誘導した裏に、ソ連の工作に協力した形跡があるとか。歴史的に見て、朝日新聞は根っからの反日組織なのだと考えざるを得ません。

Posted by yohkan at 2021年04月29日 22:00
Posted by キラーT細胞 at 2021年04月30日 01:56
yohkan様、


朝日新聞って、従軍慰安婦記事についての誤りだとの訂正は、国内ではしても、海外版では黙りを続けてなかったですか?
海外での反日工作に、このネタがまだ使えるようにわざと海外に発信しないのかと思ったのですが。


マスゴミが静かな件ですが、今韓国内でも自称慰安婦が本物ではないとばれ、批判をかっているとか。調査の結果本物の慰安婦は、一人も生存していないとも。韓国のことなのでどこまで信憑性があることなのかわかりませんが。

従軍慰安婦の騒動が始まった初期の頃、自称慰安婦の証言にこんなのありました。「朝鮮戦争が始まったら、ジーブで日本軍兵士がやってきてさらわれた」って。(゜ロ゜)………

朝鮮戦争の頃、日本軍いたぁ?
日本軍にジープってあったぁ?

これってひょっとして、コメディ?



それからyohkan様、前回のエントリー記事のコメントで不可思議なコメントがありましたので、この場をおかりします。

「我々臣民が、皇族のだれそれは立派で、誰それは酷い。ネット情報などから宣伝するのも如何なものか
「100点満点の皇室や宰相をもとめるあまり、60点の及第点の人をこき下ろしてばかりでは。いつまで経っても混迷は続くばかり。」


このような内容のコメントをした人は
見当たりませんが、誰に当てたコメントでしょうか。このコメントの前にみぃが皇室についてコメントしております。もしみぃのコメントに対するものであればみぃのコメントの主旨から外れた悪質な印象操作だと思います。

またこの発言した人間の皇室に対する傲慢さを感じます。

皇室の方に点数をつけるという発想そのものが如何なものでしょう。信じられない非常識さだと思います。みぃは一言もそのようなことは書いておりません。元々この書いた人間の意識だと思います。それをさもそのようなコメントがあったかのような書き方は悪質だと思います。

それから、みぃは戦後の皇室の変遷にふれましたが、それを何故ネット情報からと決めつけるのか、それも不思議です。

もう20年位前ですが、皇室に関する進信憑性の高い、もしくは学術的価値があるとされる本をいくつも読みました。入江日記や浜尾東宮侍従長のほか、海外で報道された皇室に関する和訳記事や、皇室をじたい
Posted by みぃ at 2021年04月30日 07:16
続き)申し訳ありません。文の途中で、空調に反応して投稿になっていました。

昭和天皇の実録集や歴史的に評価した本などいくつも。ただ一気に平行して読んだので、どれがどれかごちゃごちゃになっている状態です。また細分化や流れは忘れてしまったことも。

そして、昔仕事で知り合った皇室の親戚筋にあたる家系の方からも色々聞いています。特に美智子上皇后について。この知り合いのお兄様は別の分野でかなり有名な方です。

また当時の今上天皇ご自身のご発言から、雅子妃と小和田家が前代未聞の皇室利用をしたことも分かってます。各種メディアも追及していました、しかも海外の王族に多大なるご迷惑をかけていたことも。


「人をこきおろしてばかりでは、いつまでも混迷は続く」とありますがこれも意味不明です。眞子内親王の小室騒動のことを指していらっしゃるのですか。みぃのコメントが小室騒動をながびかせている元凶だとおっしゃりたいのでしょうか。みぃにはそんな発信力ありません。

AERAのアンケートの最新版で、99パーセントが眞子様と小室の結婚に反対だそうです。99バーセットなんて数字未だかってアンケートで見たことがありません。

これだけ何故国民が反対し国民の関心が高いか、おわかりには、ならないでしょうか。芸能人の結婚や隣の娘の結婚ではないからです、国民が支え、その成長期を見守ってきた大切な皇室のお姫様だからです。

もし小室が皇室と姻戚関係になると皇室へのダメージは大変なものになります。ただでさえ海外の王族と違い国民の総意と浄財でなりたっているわけです。400万円の小室の解決金でさえ、秋篠宮家か、官邸機密費のどちらかで支払われるのではと見ている国民が多いのです。なんで婚姻前の怪しい人間の個人的な借金が、税金から支払われるんでしょう。コロナで仕事を失っている国民が多いなか、そんなことを皇族がすれば、一気に国民から皇室不信の皇室不要論がでますよ。あの竹田恒泰さんもそのことを一番危惧されています。その位国民にとって受難なことに発展しそうだからいろいろ厳しいことも申し上げるのです。

また自由恋愛をするなとも一言もみぃは、言っていません。多くの皇族ですが自由恋愛をされています。昭和天皇も香淳皇后を見初めてのご結婚ですし、黒田清子様も自由恋愛ですよ、

今回の小室騒動の問題点は、自由恋愛ではなく、早い時期にしかるべき身体調査をしなかったことです。


言ってもいないこと、またみぃの本意ではないことをさもみぃの発言のようにコメントをつけることは止めて下さい。あまりにも失礼です。

yohkan様、長文お許し下さい。みぃあまりきついことをいう性格ではないです。ですが今回のことははっきり言わせて頂きました。

Posted by みぃ at 2021年04月30日 08:08
訂正)
また細分化や→また細かな部分や

大変失礼しました。
Posted by みぃ at 2021年04月30日 08:23
キラーT細胞さんへ

黒猫さんへのレス、拜讀しました。キラーさんは本當に素晴らしい文章を綴られますね。あたしなんぞ、ブログを書くのが恥づかしくなりますよ。

正統表記で縱書きは美しいですね。多くの皆さまもさう感じる筈。美しさが分かるのは日本人ゆゑでせう。

「男性皇族には婚姻の自由なし」「皇族には當然戀愛や信教の自由もなし」「天皇を戴かなくなつた日本人は日本人ではない」「皇室は再び菊のカーテンに閉ざすべし」などのご主張に、なるほど、さう云ふモノか!と唸りました。

但し、頷きつつもどことなく違和感あり、後日(いつになるやら不明ですが)愚考がソレなりに纏まつたら、關聯エントリでもアップしたいなと思ひます。またその節は、皇室のあるべき姿などいろいろとお教へください。

Posted by yohkan at 2021年04月30日 09:04
 慰安婦と云ふよりも娼婦、賣春婦でせう。其れに、そもそも兵隊相手の娼婦が居た事なんて學校の教科書に載せる必要はありますまい。大人になれば自然と覺える事ですから。國賊朝日が火を附けるまではさうだつたではありませんか。教科書に載せるべからず。是が最善の答だと思ひます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年04月30日 09:08
To みぃさん

そうでした、そうでした。朝日は慰安婦に関する捏造記事の削除と謝罪を、海外向けには殆ど発信してないのですよね。実に面の厚い連中です。

もっとも朝日新聞が隠そうとも、南鮮で慰安婦の嘘がバレ始めているようで結構なことです。性奴隷が云々と日本の謝罪と補償を求めてるのは、挺対協など北鮮勢力ですのでね。パヨクの工作を苦々しく思う人々も多いのでしょう。文ちゃんの失政で北の工作が頓挫しつつあり、この延長でアホらしい追軍売春婦騒ぎなど、さっさと失くなればいいのにな〜と期待します。

さて皇室問題に関連して、当ブログのコメント欄をお読みになり、大変不快にお感じなようですね。誰も、みぃさんを非難しようなんて考えてませんので、ソコはご理解ください。

いろんな事象に己の理想や思想を投影するのは当たり前で、「こうあって欲しい」と云う気持ちは、誰でも持っています。但し思いは人によってバラバラで、纏まりがつかないし、時として他人の考えが嫌い、とか、許せない、になります。あたしがパヨクをコキ下ろすのも、ソレです(笑)

この拙いブログを読んでくださる皆様には、ある種の共通の感情や理解、思想があるのだろうと察します。とは云え、掘り下げれば、全員意見はバラバラでしょう。考え方の違いありとの前提で、仮に不快なエントリやコメントがあれば、読み飛ばしてください。お願いします。

小室に関するブログ主の見解は、過日「小室文書の読後感想文」エントリに書いた通りです。

仮に内親王が臣籍降下して小室眞子さんになれば、そりゃ、皇室にとって大ダメージでしょう。みぃさんがご指摘の通り、皇室不要論が出てくるかも知れませんよね。で、どうなるか。

どんなに酷いスキャンダルがあろうと、3000年に及ぶ歴史を持つ皇統が途絶える訳がない。そう信じてます。

Posted by yohkan at 2021年04月30日 09:32
yohkanさんへ

 過分な御襃めの言葉を頂戴し、有難う御坐います。私はyohkanさんの文章の方が熟れてゐて讀み易い良き文章だと思ひますよ。
 今囘の拙文は、自分でも今一つもどかしい思ひを禁じ得ません。其れに、私の書いてゐる事など、所詮松原正先生や其の師福田恆存の受賣りが殆どです。皇室の事に限らず、他人樣に教へるなどと烏滸がましい事は考へてゐません。yohkanさんの御考へを拜見出來る日を樂しみにしてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2021年04月30日 09:33
キラーT細胞さんへ

賣春婦あるいは娼婦と呼ぶべき女性たちを、敢へて「慰安婦」と呼んだのは、日本的な優しさだつたんでせうね。

> そもそも兵隊相手の娼婦が居た事なんて學校の教科書に載せる必要はありますまい。

同感です。

娼婦はどこにでもゐることくらゐ、大人になればわかりますw

Posted by yohkan at 2021年04月30日 09:38
yohkan様

みぃに対する決めつけは、どうお感じになりますか。しかもみぃが書いたことではないことをさもみぃが書いたようにコメントする。そして、すり変えて批判もしてますよね。

はっきり言ってこれこそパヨクのやり方ですよね、これを書いた三助という人こそ、自分の気に入らない考え方は、歪めて排斥しようとしていますね、


三助さんという方に言いたいです、勝手に歪めてコメントするぐらい不快なら、今後一切みぃのコメントは、読まないで下さい。


Posted by みぃ at 2021年04月30日 09:44
キラーT細胞さんへ

先生方の受賣り、などとご謙遜はいけません。キラーさんの理路整然としたご主張はよく理解出來ますし、何より豐かな愛國心を教養を感じます。

皇室のことを語るのは、とても難しいですね。いろいろと考へてみたいと思ひます。
Posted by yohkan at 2021年04月30日 16:40
To みぃさん

前エントリに三助さんからお送り頂いたコメントを再読し、みぃさんがご指摘の箇所は、「皇室や宰相みたいな偉い人たちも完璧ではないかも知れないが、誰それは云々みたいな批判めいた発言は畏れ多いじゃないか」との趣旨と理解しました。年配者の多くは、三助さんのお考えに共感されるでしょう。

みぃさんのコメントに対する何らかの「決めつけ」があったとも思いませんし、三助さんは、他読者の方の意見を歪めて批判されるような方ではありません。

あたし自身も、どの部分にみぃさんが不快感を覚えられたのか、わからず困惑しています。ブログ主としては日々、皆さまのコメントに感謝しています。好きなことを発信し合い、楽しい会話が出来たらいいなと考えています。

Posted by yohkan at 2021年04月30日 17:03
yohkan様


三助さんという方をかばわれるのはわかります。

yohkan様の引用も三方のコメントとは違います。そのままもう一度転記します。

「我々臣民が、皇族の誰それは立派で、誰それは、酷いとか、ネット情報などから、宣伝するのも如何なものか」「100点満点の皇室や宰相をもとめるあまり、60点の及第点の人をこきおろふしてばかりでは、いつまでも経っても混迷は続くばかり」


この言葉が三助さんというの文です。

皇族の誰それは立派でとは、みぃはコメントしていません。個人的に昭和天皇を敬愛しているとはかきました。

戦後のGHQの皇室への関与を説明しました、これは、入江日記や戦後の皇室を歴史的中立に的に研究されている方
の間では、まぎれもない事実です。戦後初代宮内庁長官の名前は度忘れしましたが、田島氏だったかな?GHQの意向がはたらいたとそれら証言としてあります。また天皇が天皇である所以は、祭祀と血統そして帝王学です。戦後GHQが送りこんだ、宮内庁の人間が昭和天皇に祭祀の簡略化や中止を要求していて、昭和天皇が最後まで祭祀にこだわった姿が書かれています。血統は、民間人の入内や宮家のとり潰しで、帝王学の継承を断つことは、今上天皇の皇太子時代のアメリカ人家庭教師の洗脳で達成しました、


ですから本来の天皇という存在は、太古から天皇としてのあるがべき要素をがあったわけですが、それが戦後はかなりの部分で継承されないシステムをGHQという外圧でつくられ本来の天皇家の継承システムが壊されたのです。

それが占領政策です。ですのでみぃが個人的な意見ですが、昭和天皇をラストエンペラーと感じる理由がそれらです。あくまで個人の感想としてみぃはコメントしています。

ですので、三助さんという方の「皇族の誰それは、立派で、誰それは、酷いとか」という言葉は、みぃの考えや皇室にたいさる思いやコメントの内容を歪めて失礼な内容に印象操作しています。

皇室な対する考え方は色々です。皇室だけでなく色々なことにおいて。

賛同されなくてもかまいません。ただ人の意見を歪めて自分の意見を優勢な立場に持っていくのは、最低だと思います。パヨクと同じ行動ですよね、


三助さんという方の「100満点の皇室や宰相をもとめるあまり、60点の及第点の人を、こきおろして」とありますが、皇族方に点数をつけるコメントは、一切みぃはしておりませんし、そのような発想もありません。皇族方を点数制で見ているのはそのコメントを書いた三助さんという方です。そのような不遜な意識が潜在的に三助さんという方にあるからそのようなコメントがでるのです。それをまるでみぃのコメントのような扱いでみぃを批判しています。こきおろしてもいません。

民間人を皇室にいれるには多大なるリスクがあります。皇室がなんたるかを理解していない人間は、皇室を利用してあます。前代未聞の皇室利用を雅子妃と小和田一族はしています。以前今上天皇のお言葉から皇室にあり得ないことが起きた様子が伺えます。あってはならないことをしたのです。それからヤフオク事件にもつながります。保守系の評論家三宅先生も地上派の番組「そこまで言って委員会」で「小和田家のなさりようはいかがなものかと」と重い口調で言われました。

このことの一端をオブラードに包んでみぃは、コメントしましたが、三助さんという方がおっしゃる「こきおろす」ということではありません。国民の総意と浄財で支えられているのが戦後の皇室です。皇室がよからぬ勢力によって蝕まれている実態を多くの方が周知することは、決して戦後の皇室では不敬にはあたりません。

「菊のカーテン」があった頃は、皇室に有害なものを入れない。もしくは、排除する幾重もの防御層と自浄作用があったので、国民はそれこそ、皇室の有り様に純粋に敬意を払えば良かったのです。だけどその防御層と菊のカーテンは、占領政策により壊されているのです。今回の小室は、見えやすい例です。戦後菊のカーテンの影にかくれ、複数のカルト教団が皇室を蝕んだことを。皇室を守る為にも、そのような有害なものを近づけない為にもそのような勢力に戦後狙われやすくなった皇室の弱さを国民は、知っておくべきだと多くの愛国系の皇室を慕う人々は思っています。


小和田家によって皇室に入れられたカルト教団の人間を安倍総理が追い出しましたよ。だれがカルト教団か、しらべれば一般の方でも分かります。

また三助さんという方の「〜宰相をこきおろす」とありますが、じゃあ鳩山元総理批判もブログでは一切してはいけないということですよね。
パヨクの言論封鎖ですか?

論理破綻されていませんか。
Posted by みぃ at 2021年05月01日 01:25
追記)たびたび申し訳ありません。こんなに不快な気持ちになったのも数年ぶりです。

三助さんという方の言い方では、宰相もみぃがこきおろしていることになりますよね。いつみぃそんなコメントしてますか?これもみぃに対する悪質な印象操作ですよね。


宰相をこきおろしていると、三助さんという方に言われた、みぃですが、安倍政権誕生の為のお手伝いを微力ながら行ったことがあります。

民主党政権から政権奪回を目指した自民党総裁選の時です。総理経験者の立候補に自民党内でも懸念の声があがっていましたし、またマスコミも一般の調査でも、対抗馬の石破議員が優勢だと報道していました


ですので、地元の安倍支持派の議員さんの呼び掛けでボランティアをしました。

自民党党員にむけて、安倍議員を支持するようお願いの電話をかけるボランティアです。必死にお願いしました。
いままで、社会貢献ってしたことなかったので少し位日本の為になることをと思いました。(社会に役に立つこともしてないけど、害になることもしてません)


勿論たいしたことは何もできていません。だけどみぃが皇族や宰相をこきおろしてばかりいると三助さんという方に言われたことは、物凄く腹が立ちます。

皇室の惨状、その実態についてコメントしたことは、あっても、こきおろしたことはありません。

みぃがいつ安倍総理や菅総理をこきおろしましたか?

二階は批判しています。その位のことは、こちらのブログで皆さんおっしゃっているでしょ。


話はかわり、いま永田町に詰めている記者達の間に小室佳代が宮内庁病院に入院しているのでは?、との情報がもちあがってあるのだそうです。小室佳代が入院してから何と検査の為上皇ご夫妻が宮内庁病院を訪れたとか。

もう小室佳代は準皇族扱いでしょうか?しかも入院費は、血税?

いま、複数のジャーナリストが信憑性を探るため宮内庁病院に張り込んでいる模様。


長々申し訳ありません。

Posted by みぃ at 2021年05月01日 03:47
 トランプさんが次の大統領選舉に出馬すると表明しました。
https://www.moeruasia.net/archives/49679971.html

 ダークサイドの力は強大で長期戰は不可避と云ふ事ですか。
 ところで、今囘のスレはコメントの投稿數が今一つですね。連休の所爲でせうか。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月01日 09:09
To みぃさん

こんな不快になったのは数年ぶりと聞けば、ブログ主としても心穏やかではいられませんよ。

でもね、そもそも三助師匠のコメントにはみぃさんのお名前も、貴コメントの引用もありません。もちろん、みぃさんに向けて発信されたメッセージでもないのは明らかです。強いて云えば、ブログ主に対するご意見かと受け止めています。

畏れ多くもかしこくもナイシンノー様に対し、眞子ちゃま頭おかしいとか、佳子ちゃまカワイイとか、つい筆を滑らせた経緯あり。三助さんの言葉を素直に受け止め、ブログ主として反省し、一層精進したいと思います。

ってことで、みぃさん、本件そろそろご放念頂いては如何でしょうか。

うん?小室佳代が宮内庁病院に入院?あの病院は皇族しか入れない筈では・・・。さすがに偽情報かなと思います。

Posted by yohkan at 2021年05月01日 11:08
キラーT細胞さんへ

ほほう、トランプさんが次期大統領選への出馬を表明されましたか。

ちよつぴり意外です。むしろ、直ぐにでも僞バイデンを引き摺り下ろしてホワイトハウスに戻り、2期目を全うしてくれると信じてゐましたが・・・、ソレはないよ、つてメッセージかも(泣)

ご指摘の通り、前エントリに比較しても皆樣のコメント數は少なめですね。連休が原因かも知れませんが、「何が從軍慰安婦だ。閣議決定するまでもなく、慰安婦と呼ぶのは當然ではないか。いちいちこんなエントリは要らないぞ」と誰もが感じてゐるからだとすれば、嬉しいですw

Posted by yohkan at 2021年05月01日 11:19
こんにちは。

3年前に買い換えたPCが早くも不調。
買い換えを余儀なくされるやもしれず、連休中に手当せあるをえないかもしれません。
先日は別の家電も壊れ、たて続きに物入りになりました(涙)
PCは使用中も頻繁にシャットダウンするようにもなり、これも全文書き終えるまでもつかわかりません。
というわけで、ろくにコメントも読んでませんが、yohkanさんどうしましょうか?
折角のyohkanさんの好ブログですので、混乱を招いても申し訳ないし。

>みぃさん

yohkanさんもお書きのように、ここで貴女と応酬となると、迷惑を被るのはyohkanさんや読者各位ですし、先述の理由で、コメントをしっかり読み込んだ上ではないことをおことわりしておきます。

>宰相をこきおろしていると、三助さんという方に言われた、みぃですが

この件は冷静に再読されるまでもなく、誤認ですよ。
yohkanさんもお書きの通り、誰に宛てたと書いてはおりませんので、少し冷静にお読みください。
特に安倍批判をみぃさんがしてるなど、最近読んだこともありませんし、思ってもいません。また、安倍批判も自由です。
安倍批判は世の中にいくらでもありますので、百点満点を求めて、合格点の宰相批判ばかりしていては、混迷が深まるばかりという一般論が、どうしてみぃさん宛とつながるのが、ちょっと理解に苦しみますよ。

皇室の件はもっとずっとデリケートな問題であり、こちらのブログに見える方の多くは、創価がどうの雅子(皇后)がどうのなどという話は見たくないと考えます。
これも誤解いただきたくありませんが、こういった内容を頻繁に執拗にコメントされる方が数年前までおり、優しいyohkanさんでさえ、閉口されて、ほどほどにと苦言を呈されておりました。
ご自身の信じられるところは各人各様でありますが、ご自身のコメントや人様のコメントを、しっかり確認されて、投稿された方がよろしいかと(あたしもそうですけどね)。
先の学習院の件も、ファクトチェックをせずにのああいったコメントは、ご自身のコメントを「またかよ?」と信憑性を失わさせる一因にもなりかねませんので、一考された方がよろしいかと。
余計なお世話の一言かもしれませんけどね。

>キラーさん、yohkanさん

冒頭書いた、PC不調からコメントというか、ネット接続すら厳しい環境となっておりましたので、コメント参加できず、申し訳ない次第。
Posted by 三助 at 2021年05月01日 12:07
yohkanさんへ

 ウィキペディアによると、宮内廳病院は「皇室構成員に加へて、宮内廳・皇宮警察本部の職員とその家族、更に職員の紹介を受けた者のみが受診可能とされてゐる。」との事です。なので小室の馬鹿母が入院してゐる可能性はゼロとは言へません。若し入院が事實なら、紹介した職員は一體誰でせうかね。
 其れから「ナイシンノー樣」は戴けません。敬意を表するなら、きちんと「内親王殿下」と書きませう。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月01日 12:11
三助さんへ

 別に謝る事は無いですよ。パソコンの壽命は三年程度だと聞いた事があります。今の技術でももつと丈夫に作るのは無理なのかなと不思議に思ひますけどね。

 仰る通りみぃさんは誤解してゐるんでせう。雨降つて地固まるとなります樣。
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月01日 12:27
To 三助さん

PCの頻繁なシャットダウンは、必ずしも寿命が尽きたことを意味しません。嫌がらせ目的のブラウザクラッシャーによる被害かも知れませんしね。

PCを一旦、初期状態に戻すことをお勧めします。ソフトウェアは出来るだけ新規にインストールし、バックアップから必要なファイルを復元すれば、問題が解消する可能性が高いです。あるいは、セキュリティソフトが悪さをする場合もあります。

あたしのiMacは4年数ヶ月を経て調子が落ち気味でしたが、OSのアップデートの際、上記の処置をしたところ、ほぼ新品状態になり、予期せぬシャットダウンから解放されました。

ちなみに今後、PCを購入されるのであれば、新型iMacは如何でしょう。昨日から予約開始で、今月末に出荷が始まります。Appleの自社チップM1搭載で使い勝手が凄く良さそうです。あたしも発売と同時に買おうと待っていた新製品です。お古の中身がトラブルフリーになったので、買い替えはちょいと先になりそうですが。

みぃさんも三助さんの真意をご理解して下さると信じます。

Posted by yohkan at 2021年05月01日 13:15
yohkan様


ごめんなさいね😹

yohkan様のブログを荒らす気持ちは、ありません。議論だといいのですが、まぁ、基本的にからまれるの嫌いだから。まあ苦手な人は避けます。

今回の小室問題で秋篠宮家の教育がなっていないとか、これを弾みに女系天皇論に勢いがついているから、全ては秋篠宮家の責任ではないこと、戦後の皇室の変遷と劣化について、一人でも分かってもらいたかったのです。
あれだけ公務に一生懸命に国民に寄り添ってこられた宮家なので。このベースを知らないと左翼の皇室潰しの色々な罠に多くの国民が引っ掛かりそうで。

みぃ、これでも結構慎重にコメントしてます。不確かなことは、そのように書きますし。

yohkan様の内親王への呼び方とかはご愛嬌なので、なんとも思いません。お茶目😝ぐらいにしか思わない。

多少意見が、違って対立しても好きな読者さんは、好きですよ。何となく文の間から、人柄を感じるから、でも今回久々に不快になったのは、その辺の部分でのことです。yohkan様にご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

コメント書いてないときもたまにyohkan様のイラスト見にきてました。
昔新聞の時流を表した風刺画を見るのが好きだったのですが、最近新聞とらないから。

風刺画って、難しい。時事ネタをどう切り取るか、トンチを効かし、それを表現する画力も必要。

宮内庁病院は、皇族や宮内庁などの推薦があれば、一般人でも診てもらえるみたい。

信憑性は、まだ分からないけど、眞子様が入れたのかなと思った。小室母の雲隠れのお手伝い。

宮内庁病院が、おもいっきり穢れそうですが、ほんと不浄、不浄。

Posted by みぃ at 2021年05月01日 13:15
キラーT細胞さんへ

はい、お叱りを受けると思つてゐました。内親王殿下に對しナイシンノーなどと不敬な發言を致しましたこと、深く反省しお詫びします。

えつ、宮内廳病院は皇族のみならず、宮内廳や皇宮警察の關係者なら受診可能なのですか。ううむ、小室の馬鹿母ごときを入院させたら、病院が汚れますよ。あああ、嫌だ、嫌だ。
Posted by yohkan at 2021年05月01日 13:22
うわっ…タマキンにまで嫌われてるなんて…どんだけ〜

次期衆院選へ向けた野党共闘の枠組みをめぐり、国民民主党の玉木雄一郎代表は28日の記者会見で、政権交代が実現した場合でも「共産党が入る政権には入らない」と述べた。

https://www.asahi.com/articles/ASP4X667YP4XUTFK013.html

公安調査庁の監視対象団体と関わりたくないのは普通の感覚
ってことは自民の一部はタマキンよりバカってことか?

私だって助けないわ
まっ、寝覚めが悪いから通報くらいはするかもしれんが

カナダ・アルバータ州の州都エドモントン市の地下鉄で24日、現地の大学に在籍する中国人留学生が刃物で刺される事件が起きた。同州カルガリーにある中国総領事館は26日に注意を呼び掛ける文章を発表しており、中国のネットユーザーからも心配の声が寄せられた。

中国英字紙チャイナデイリーの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントがカナダメディアの報道として伝えたところによると、学生は「事件発生当時、周りには複数の乗客がいたが警察に通報したり救急車を呼んだりすることはなかった。助けようとした人はいたが、『本人の問題だから』と他の乗客に止められた」と説明しているという。
https://www.recordchina.co.jp/b875593-s25-c30-d0190.html

あくまでも本人の証言。どこまで本当なのかは不明。
だって中国人だもの。

自国内で、ウイグル人をジェノサイドしてるやつらが、助けるべきだのモラルだの差別されすぎだのとどの口が言うか。
クソ虫が。
Posted by 黒猫 at 2021年05月01日 14:11
トランプ前大統領に激しく同意

トランプ氏「ポリティカル・コレクトで退屈」史上最低視聴率オスカーを批判

https://news.yahoo.co.jp/articles/4429fe05f2425133bf02ea825269813c4491c6b6

コロナ禍だったらお家で赤デミー賞観る人増えるはずじゃね?
みんながお家にいる時に視聴者が半分以下になってるってことに制作側はマジで危機感抱くべきじゃね?

受賞作品がクソ、テーマ自体がクソ、見たいと思える物が皆無
ポリコレゴミ映画なんぞより、鬼滅とかコナンとか日本のアニメ映画の方が面白いわ
もうさ、アカデミー賞ノミネート=クソつまらんポリコレアカ映画って図式になってるからさ(笑)
Posted by 黒猫 at 2021年05月01日 16:19
あっ、そうそう、いよいよ合意履行しないシナに対してスペシャル301条発動検討してるらしい。いつまでシナ畜がもつか楽しみだ

※スペシャル301条
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB301%E6%9D%A1-169414
Posted by 黒猫 at 2021年05月01日 16:24
馬場信浩
@schoolwars1

BLMがあるのならALM(Asian Lives Matter)があっても良いだろうにと思う。きれい事は言いたくない。私は中韓人との連帯は嫌だ。反日の中韓人とやりあって見ればわかってもらえるはずだ。慰安婦像や安倍総理訪米で受けた嫌がらせもさることながらこんなのとは連帯できないよ。
https://twitter.com/schoolwars1/status/1384682871042961411

韓国系の男、アジア系差別への報復で「白人女性」を襲ったつもりが…―米国
https://www.recordchina.co.jp/b874945-s25-c30-d0193.html?fbclid=IwAR0c4F-Ej4v_Nmlg6cX_P7nanh6eKrVavnsVyJQs6v3Do42ddk6WoEEMRVw

※アジア人へのヘイトクライム自体は憂うべき事態ですが(日本人も被害に遭っている)この例の様に、自分の犯罪を誤魔化す為に差別だーと言っている奴らとは共闘出来ません。
福沢諭吉先生は正しい。

To yohkanさん

みぃさんの事は容赦してあげてはいただけないでしょうか?
そういえば私も愛國画報がizaブログだった時のコメント欄で大喧嘩した事が有りましたね。海より深く反省しております。
Posted by taigen at 2021年05月01日 16:35
私は去年PC買い換えましたが、前のPCは6年くらい使ってた
電化製品はやはり当たり外れがあるようです。
同じメーカーのPC買ってもすぐ壊れたとかいうのはあるし。

日本で選挙権よこせとか言ってるクソザイコ
本国から後頭部をブン殴られてる(笑)
ザイコ帰化のマルハンにすら「在日韓国人・朝鮮人は世界で最も立ち遅れた民族である。」って言われるからな

韓国の外国人投票権者の80%は中国人、「選挙権を廃止せよ」=韓国
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0430/10297544.html

順調にチャンコロに乗っ取られてる
日本も隣国の失敗に学びましょう(笑)

参政権は国籍に付随する国民だけの権利
外国人はその国の法律に従うべき
それが嫌ならとっとと出ていけ
Posted by 黒猫 at 2021年05月01日 19:44
To 黒猫さん

テロリスト集団たる共産党と徒党を組むなんて、異常です。意外にもタマキンはまともな神経を有していたのですね。

散々、ウイグル人など少数民族を虐め倒しながら、突如、被害者面する支那人の卑怯さ、嫌ですねえ。

トランプさんならずとも、アカデミー賞の劣化に呆れますね。史上最低視聴率は当然でしょう。ポリコレなんて面白くも何ともないですもん。

>順調にチャンコロに乗っ取られてる。日本も隣国の失敗に学びましょう(笑)

支那人の侵略ぶりは半端ないですね。南鮮ごときを乗っ取るなんて、もう何を考えてるんだか、わかりません。特亜とは出来るだけ関わり合いにならないのがベストかと。

Posted by yohkan at 2021年05月01日 20:24
To taigenさん

ホントに福沢諭吉先生は正しいです。特亜とはスッパリ縁を切りましょう。自分の犯罪を誤魔化す為に「差別だー」とやる連中と共闘すれば、こちらまで犯罪者になっちゃいますよ。

> 私も愛國画報がizaブログだった時のコメント欄で大喧嘩した事が有りましたね。

どなたかとご意見が対立しましたか? 全く記憶にありません。

人それぞれ意見は違えど、楽しい会話がしたいなって思います。

Posted by yohkan at 2021年05月01日 20:28
こんばんは。

PCの件、黒猫さんにも助言頂き、かたじけない次第です。
yohkanさんにも懸念いただいた通り、ウィルスとかかもと思ったのですが、PCのメッセージでハードディスクに損傷とかで、東芝のディスクが云々とか出ちまうんですよ。
で、夕方にMD駅前にいくつかあるヨドバシとか量販店にでも行こうかと思ってたんですが、あいにくの雷で、それどころじゃなくなりました(涙)
まあ、MSオフィス搭載のを買っても、yohkanさんみたいにハイスペックのを買うわけじゃないので、やむをえないかなと。

ちなみに記憶してる限りでは、VAIOが7年、DELLが9年、今回のが3年です。
DELLのはネット接続はしてませんが、使おうと思えば使えるレベルではあります(VISTAですが)。
前回もyohkanさんにはMACをリコメンドいただきましたが、あたしのような門外漢には猫に小判。
マジョリティにしときます(笑)
いつ落ちるかわかりませんので、この辺で(笑)

>人それぞれ意見は違えど、楽しい会話がしたいなって思います。

至言です。
すぐに敵か味方かとかは、よろしくない気もしますよね。
誤解を受けるといけないので、あくまで一般論ですよ。
Posted by 三助 at 2021年05月01日 23:20
キラーT細胞様&taigen様


ご心配をお掛けしまして、申し訳ありません。お気遣いの言葉感謝しております。


yohkan様


本当にお騒がせして申し訳ありません、

てもあの方に対する不快さは変わりません。

みぃへの批判があるのは、直近のコメントでも確かですね、皇室のことやファクトチェックに関して咎めていらっしゃいます。

この方は皇室に対してデリケートとおしっしゃりながら、眞子内親王に対して、女性の立場から見てセクハラぽい表現もありました。そしてうろ覚えですが小室騒動に関して学習院に行かせなかった秋篠宮家の教育が原因のようなこともおっしっていましたよね、確か。

秋篠宮家は主に女性の皇室ファンに人気がある宮家です。本人は、お気づきではないようですがそのような皇室ファンの気持ちをかなり逆撫でるような発言をされています。皇室のバックグランドをご存知ないからと思い、うろ覚えながら戦後の皇室について長々書かせて頂きました。お目障りなのは百も承知です。ですが皇室に対して興味ない方がいらっるのは、理解していますので、直接的な批判を避けながら、ただ背景を知らないのに目先の現象だけみて感想や意見をおっしゃるのは、間違うこともあるのだと知って欲しかったからです。

学習院の第2外語のことをまた持ち出されておりますが、ちゃんとそのことについて、謝ってもいますし全くの間違いではない事実も説明しました。秋篠宮家の内親王が何故学習院を選ばず、国際キリスト教に行かれたかそのことついてとりようによっては、やや批判とも思える事をコメントにおかきでしたので、その考察の為に学習院の第2外語問題を示しました。話の目的から、今現在のことではなく昨今の学習院の左翼化、反天皇派の人物が佳子様の学部の中心人物であったこと、今年は、第2外語の事は改められていたが、かなり最近まで学習院にその事実があったことは、その教授の名前もまた学習院の第2外語についての方針がわかる公式の学習院のサイトの存在や当時そのことを問題視したチャンネル桜の画像も見れることもご紹介しました。

ですので、現在の状況はみぃが何故確認できなかったかも説明しています、

ですので秋篠宮家の学習院離れをご説明する目的でのソースは、きちんと書きました。

今年は違っていたが、そのような左翼化した学習院が皇族方に相応しい教育機関なのかというみぃの問いかけに、yohkan様は納得していただきました。


その流れがあっても今年の学習院のサイトの事でみぃの全ての意見や事実の提示を全否定されるような、みぃがいい加減なコメントばかりしているようなラベリングを今もそして、みぃが不快に感じたコメントでもおっしゃていると感じます。

またこの方名指しで芸能人の整形について、聞いてこられたので、好きな芸能人ではないけど、デビュー当時からの顔の変遷を調べましたが、結局分からないんだなと、キラリ捨てられたような返答のみだったのが、かなり不快でした。みぃは、骨格の違いから見て判断した答えをしたのが、ご満足ではなかったよあです。普通芸能人は、出自や整形など公表しません目に見える事柄から推測します。以前みたcoffeeさんのももクロのそ〇か疑惑もそうでした。確か。

みぃは、自然な顔の経年による変化が出ないところをわざわざチェックしてお答えしたのですが。結構強いみぃに対する否定感を感じました。

ソースの取り方も様々でしょう。それはそれで、読まれる個々の判断で、だけど逐一先程のみぃへの忠告なのかもしれませんが、そこから感じる否定感は、勿論みぃの受け取り方ですが、個人的に強いストレスを感じるのです。こちらで、他の読者様に意見は違えどそのような印象は、感じたことないですし、他のサイトでもありません、ちょっとしたバワハラ傾向に似た圧を感じてしまうのです。多分第3者には、感じてはもらえない部分です。

ですので、お互いあまり干渉しないことが一番だと思います。

Posted by みぃ at 2021年05月02日 03:16
追記)みぃは、スマホなので記事が上手く貼り付けられません。

またすぐ20GB超えてしまい、なかなか大きなHPの画面などが確認しずらい状況になることが屡々あります。

訂正)キラリ→キリ

yohkan様は、こうあるべきだと人に対してあまりおっしゃらないので、例え羽目をはずされた言葉を使われても気にならないのですが、人に強くこうあるべきだと基準を要求される方が、自分だけはいいんだとばかり目にあまる言葉遣いをされると、やはり威圧的に感じたり、使われた言葉自体によい印象は、持ちません。


立場が違えば、違う対応をされる方もいらっしゃるので、実際受けた本人しか感じ取れないこともあります。
そう感じる方とはどこかが根本的に違うのであまり絡まないのが、一番だと思います。

長々申し訳ありません。

しかし今年のアカデミー賞、ショボかった😱

どこか薄汚れた絵ずらに見えました。やっぱりアメリカのエンターテイメントは華やかでダイナミックであってほしい、トランプ大統領に感じる強さと繁栄と懷の深さ。良き時代のアメリカみたいな。

特亜基準の世界なんて、まっぴら。
Posted by みぃ at 2021年05月02日 07:00
To 三助さん

ゴロゴロ、ピカッ、ド〜ンッ!!・・・昨夕は怖かったでしょう。師匠はきっと座布団被って、ぶるぶる震えているに違いなと想像しちゃいましたよ(笑)

Mac信者の戯言などお聞き流しください。Windowsも昔に比べれば格段に進化してますものね。実はあたしも以前のビジネス用に入手した、Dellのラップトップを持ってます。購入後かれこれ6年ほど経ちますが快調です。とは云え、ほとんど使ってませんが。

ディスクの損傷であれば、買い替えせざるを得ませんね。小池バカ知事による無茶振りの緊急事態宣言下とは云え、PCは生活必需品ゆえ、専門店は営業しているでしょう。今日はスッキリ晴れて、ショッピング日和ですよ!

Posted by yohkan at 2021年05月02日 07:18
To みぃさん

読者の皆様が自由気ままにご意見を述べるコメント欄です。考えは人それぞれゆえ、テーマによっては、見解の違いに納得できないこともあろうかと察します。でも、批判やハラスメントなどとお取りにならないでください。他人をやり込めたり、意地悪したり、威圧したり、なんて投稿者さんはいませんよ。ご安心ください。

眞子内親王をセクハラぽい表現で揶揄し、学習院に行かせなかった秋篠宮家の教育を批判したのは、あたしでしょ。ついつい筆の滑るブログ主ゆえ、ご勘弁ください。

でもね、学習院の偏向ぶりをみぃさんに教えて頂き、なるほどなと感じましたよ。有名私立大は幾らでもあるのに、神道の頂点に立つ方々が、わざわざ国際キリスト教大学を選ぶ神経は理解できませんけどねw

芸能人の整形話?記憶にないです。もし何か不快に感じられたのであれば、忘れましょう。

今度とも愛国画報をご贔屓に、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by yohkan at 2021年05月02日 07:35
yohkan様

yohkan様は、ただ合わせていらっしゃただけでしたけど。

こちらこそyohkan様や愛読書者にお騒がせして申し訳ありませんでした。

ジャーナリストの顔出し実名YouTubeで小室佳代の宮内庁病院入院は否定されました。ただ他の病院でも入院費用は、宮内庁もち疑惑と、あと、佳代を警護していた部署から不満として漏れてきた事実があり、入院まえ、息子に会いにニューヨークにいった小室佳代に現地まで警護が付いたそうです。しかも小室佳代は、安全面の配慮から往復ファーストクラスに乗り、その費用は、当然宮内庁もちだそうです。

アメリカまで往復のファーストクラスって通常なら何百万円とかではないですか?

もう宮内庁まで頭おかしい。皇室から心離れそう😹

京都に住んでいると天皇家中心に日本文化って形成されたと感じること多いです。天皇家ゆかりの何百年と続く老舗、ざらにあるから。

yohkan様は祇園祭の山鉾巡行、見られたことありますか?
動く美術館と言われますが、組み立て式の凄い技術だと思います。
こういう技術が日本に古くからあったから、富国強兵のもと、日本は植民地にならずに一気に西洋の列強国と肩を並べることが出来たのかなと思います。

併合まえ車輪さえ作れなかった国が、先進国づらするから、永遠に浮かばない潜水艦にしてしまうんじゃない?
その国から今日本へ移民が急増しているとも。異変株ウィルスはそこから?

今年も祇園祭の山鉾巡行は、コロナで中止かな。

巡行の終盤、新町通りに山鉾が入って進むと京町家スレスレになるので、車輪にひかれそうな位間近で大迫力で山鉾が見れます。町家より高い鉾に50人位乗ってコンチキチンと演奏するから、下から見上げるといつも感動します。

中国人観光客のいない京都って美しいです。
Posted by みぃ at 2021年05月02日 09:58
訂正)愛読書者→愛読書者の皆様

すみません、皆様を入力したつもりで飛んでいました。
Posted by みぃ at 2021年05月02日 10:28
To みぃさん

京都にお住まいのみぃさんは、わが国の歴史や伝統文化、皇室に思いを馳せることも多いでしょうね。東京は徳川家ゆかりの名所が多く、ついつい将軍家に目が向きます。よく散歩する増上寺も葵の御門ばかりが目立ちます。皇居でさえ、江戸城のイメージが強いですねw

祇園祭、見たコトないです。行ってみたいなあ。外人観光客のいない静かな京都で、厳かな山鉾巡行を眺めて感動したいです!

えっ、ファーストクラスでアメリカ往復?正規料金なら150万円くらいはする筈。小室屑母には似合いませんよ。宮内庁だって、さすがにそんな無駄金使わないと思いますけどねえ。激しく批判されるのが火を見るよりも明らかですもの。

Posted by yohkan at 2021年05月02日 10:37
多出没申し訳ありません。

多分ですが、国際キリスト教大学を選らばれたのは、美智子様の影響が大きいと思います。正田家はクリスチャンの家系で、イエズス会の聖心女子大学をでていらっしゃいます。

2年前大阪で行われたG20サミットで、安倍総理主催の配偶者サミットでのことです。2日目大阪市庁舎で開かれた海洋問題に関する質疑で、パネリストの学者に外国の総理夫人が質問する場面があります。「山は海の恋人」の英語訳が、日本語の意味とは違う表現だが、どうしてかというものでした。するとその学者は、美智子上皇后様にご相談して決めたとのこと。

美智子上皇后様が聖書の何とか伝〇〇のナニナニ節の〇〇という言葉を引用してはどうかと言われたそうです

普通「上」迄までくっついてる日本の天皇家の皇后なら、引用にもちいるのは、万葉集か、古事記とかじゃねって思いました。せめて福沢ゆきっちゃんじゃねぇって⁉️

さらっとその場で、膨大な聖書の箇所の第ナニナニとか言えるのは、シスター級でしょ。そのくらい美智子様は、敬虔なクリスチャンなのです。

入内後、常陸宮殿下に、だったかな、皇居内で聖書の説明をしたとして美智子様は昭和天皇の逆鱗に触れ、数ヶ月葉山に幽閉させられましたよね。これ有名な話。

皇居のすぐ近くのイグナチオ教会に定期的に讃美歌を歌いに出向かれたとの元宮内庁関係者の証言もあります。

また公務時、美智子様定番の小さな帽子に肩ケープの衣装はローマ法王そっくり。

皇室の変遷について書いたとおり、美智子様は、東宮家でかなり好き放題されていたので、御子様である宮様にこのようなキリスト教に馴染む教育をされていてもおかしくないのでは?

故に、初孫がキリスト教大学でも、流れからすると、むしろ美智子様の影響があったと考えても自然では?コアな皇室愛好女子の間や皇室に詳しい評論家の間では、美智子様は皇室の伝統破壊者認定ですから。

Posted by みぃ at 2021年05月02日 11:24
こんにちは。

昨夕の雷の件は、さほどでもなかったので、まあそこまでガタガタブルブルはしませんでしたが、その後に都内でも結構揺れた地震が来ましたよねえ。
10年前の余震なのかもしれませんが、関東も油断できませんな。

PCは買い換え必須のようなんですが、スマホもないので、ネットで調べるのが難しいという、難儀な状況です。
やはりサブにスマホも必要でしょうかねえ。
去年は5年保証が過ぎた途端にTVが壊れ、今年は3年保証が過ぎた途端にPCがいかれると、昔よく言われた、SONYタイマーみたいなことになっちまってます。

>yohkanさん

みぃさんがだいぶ立腹されておりますが、事実誤認が見られ、こちらも愉快ではありませんが、こちらで応酬してもご迷惑をかけるだけと考え、昨夜のコメントでは何も触れませんでしたが、さらにコメントを書かれ、中でもさらに捨て置けない事実誤認(秋篠宮家の教育云々)があり、敢えて書かせていただきます。

>みぃさん

見解の相違はあれど、ディベートというのは、人格や個人を攻撃するのではなく、その意見について議論を闘わせるものです。
キラーさんや黒猫さんとも、議論を重ねたこともりますが、こういったことにはなりませんし、お互いを尊重、敬意を持した上でのやりとりですし、今でもあたしの方では敬意を持っている積りです。
学習院の件は、関係者のクレームではないので、謝罪ではなく訂正でいいのですが、こちらは、単に「ファクトへチェックした方がいいでしょ?」と書いたまでなので、「調べたら、事実誤認でした」または「これが学校側の公表済みの記事です」で済む話。
ちなみに数年前までは中朝語限定の時期があったという事実は、未だ確認できてないと思います。
公式の学習院のサイトに記載があれば、誰でも納得させられますよ。
「左傾化」という誰も否定(事実検証)が難しいことと、「履修」という制度のことは一緒にしてはいけない気がしますぜ。

また、秋篠宮家の教育云々の件、あたしはそういったコメントはしておりません。
先にも書きましたが、皇室のゴシップ記事などは全く読みませんし、皇室の方の直接の発言や宮内庁の会見からしか推し量れませんので、判断材料もありません。
これも事実誤認かと思いますので、確認されたし。
草g君の件は、みぃさんは詳しいかなと思って、日頃疑問に思ってたことをお尋ねしただけで、知らなくても当然です。
「キリ捨てる」っていう発想がよくわかりませんが、エントリー外れの内容でそんなに何度もやり取りするのも、yohkanさんに申し訳ないですし、みぃさんにここからどうして悪意が生まれるのでしょう?
いささか飛躍し過ぎなのでは?

>そしてうろ覚えですが小室騒動に関して学習院に行かせなかった秋篠宮家の教育が原因のようなこともおっしっていましたよね、確か。

捨て置けないのはこちらです。
「うろ覚え」でこういうことを書くのですか?
上にも書いたように、あたしは秋篠宮家の教育など不詳ですし、そういった知識も持ち合わせておりません。
謝罪は無用ですが、次回からもう少し調べてから書かれた方がいいと思いますよ。
丁寧に書きましたが、心中は極めて不快なことを付け加えておきます。

多くの日本人が、敵性勢力に侵食されているのに、気づかずに、国体そのものも懸念が増すばかりとお考えでしょうし、理解もよくできます。
そのためにも、ある程度情報の取捨選択というか、確認をされた方がいいというのは、真っ当な意見と考えますよ。
直言した人は敵でもありませんし、感情的にならずに普通に反論すればよろしいかと。
Posted by 三助 at 2021年05月02日 11:31
Yohkanさん、

このエントリーは「慰安婦と呼ぶべし」でしたね。

今回のこの閣議決定は非常に遅ればせながら菅内閣としては英断です。但し、河野談話継続ではこの意味がありませんがね。


独立国は国家主権が認めれれている以上、何事もあくまで自国第一優先で閣議決定であれ、国会決議であれ、立法化であれ時の内閣がその責任を負うのが普通のことです。

しかし、大東亜戦争敗戦の失態から天皇のご存在を筆頭に憲法改正、日本が国家として存在する為にそして、独自に判断するという至極当たり前のことが未だに左翼催眠的呪縛から覚醒せず何一つ実現していないことに怒りすら覚えます。

日本の賠償・技術供与等のお陰で今や超大国になった中国やそれなりに存在感ある?朝鮮半島が「恩を仇で返す」非人道的対応をする以上、それに対抗して日本はこれまでの判断基準や人道的判断をすべて反故にして断固として新政治外交(経済)基軸を打ち出すことが最重要です。

菅総理が在日中国・韓国・朝鮮人特権の廃止、違反者強制送還、帰化条件厳格化(例、帰化一世の福山が衆院議員になる道を閉ざす)と帰化人全員の思想調査及び特権の制限・廃止等を即刻始めるべきだと考えます。さもないと短期、留学等の中国人滞在者ですら有事の民兵となり日本人の安全が脅かされます。

その上で親日国家である東南アジア人を思想審査した上でVisa交付し働き手として迎い入れるが、万一犯罪あった場合は生涯再入国禁止する厳しい威厳ある対応をするべきです。現実は数年経過後再入国する中国人がいるのが不思議ですが、

菅総理ももっとこと国家安全保障には怒気を露わにした防衛・外交政策を遂行すれば総裁選勝利も可能です。

我らの安倍大明神はトランプ大統領と平仄を合わせて2024年復活で良しであります。

Posted by tropicasso at 2021年05月02日 11:40
😹訂正)安倍総理主催→安倍総理夫人主催



京都のヨーカンも美味しいです、先日京都の老舗和菓子店のうば玉って、小さな丸い黒糖味のヨーカン頂いたのですが、美味ぃ🎵。あまり観光では行かないところも雰囲気あります。結構何か所かある元遊郭街とか案外面白いかも。

でも京都には光と影があって、公家の文化と対になるように部〇も多いのです。京都駅のすぐ東側あたりには日本一規模の部〇があります。よく古くからの京都の地元の人はあの辺りこの辺りは危険だから通るなって言います。観光の為京都はひた隠しにしますが。最近は、整備も進んでいるようですが。みぃ京都に住むまでそんなの知らなかったから驚きでした。



Posted by みぃ at 2021年05月02日 11:48
面白い言葉を拾いました。

暗点化     【アンテンカ】
scotomization
 ある事柄や出来事が意識化されていながら,その存在を認めたり,それが知覚された時に葛藤や脅威等の心理的不安定がもたらされるとき,あたかも盲点が生じて意識化されなかったかのように事実を否定したり,注意をそらすことで自我の脅威を防衛する心的機制。ラフォーグ(Laforgue, R.)によって概念化された。盲点化ともいう。精神分析理論における自我の防衛機制で否認とよばれる概念に相当すると考えられる。
→否認 →防衛機制
https://t.co/syljQPb7of?amp=1

To yohkanさん

昔、皇族で日ユ同祖論に興味を持ちユダヤ教のラビと交流したという話等も目にしていましたし、私も日ユ同祖論に興味を持ちロマンを感じていましたが、アシュケナジー(白人系)ユダヤ人がyoutubeで批判していました。
https://www.youtube.com/watch?v=34zxhivK6ls&t=253s

失われたイスラエル十部族が日本に来て日本人の祖先になったらY染色体Eの人が居るべきだが日本に居るのはY染色体Dの人。Y染色体D・Eが分かれたのは数万年前でイスラエル十部族が東へ行ってしまうよりかなり前という主張。
ではY染色体D・Eの人達の正体とは?
私はそれはシュメール人ではないかと思います。

神道も源流はシャーマニズムだと思いますが、他地域のシャーマニズムと違い汚らしさを嫌います。相撲で塩をまく行為がユダヤ教徒と似ているという主張もよく見ますが、ユダヤ(イスラエル)人との関わりでは無く、シュメール人との関連なのかもしれません。
Posted by taigen at 2021年05月02日 12:25
taigen様

暗点化ではなく、暗転化では?心理学用語だったら多分こっち。
古典的なユングの心理学でいえば無意識の自己の領域に顕在意識を追いやることかなと勝手に理解しています。これが酷くなって潜在意識と顕在意識が、入れ替わるのが多重人格の原因では?なーんて学生の頃読んだ心理学の本なので自信ありません。

この暗転化って言葉、最近小室の性格分析で話題になりましたよね。みぃはただのサイコパスと思いましたが。

💥URLが貼り付けられないので、転記します❗️
『佳子様学習院中退について、学習院大学の第2外語問題

Ameba日本世論の会 本部

4月14日』放送のチャネルル桜「断舌一歩手前」で、キャスターの三輪和雄氏が学習院大学文学部教育学科では、第2外国語で、中国語か韓国語が必須になっていることが、分かったとして、それを主導したと見られる諏訪哲郎教授の歴史観について取り上げた。

』今回添付ファイルでお知らせするのは、学習院同窓会「桜友会」の会員誌「桜友会報」No101/H24-12-1で平成25年4月開設の教育学科の特集が組まれています。ここで、諏訪教授は、グローバル化への対応を力説していますが、氏の言うグローバルとは、中国や韓国のようでさ。又、教育学科についてのQ&Aでは、「第1外語は、英語を履修した場合、第2外語は、中国語か韓国語を義務づけています」と説明しています。チャネル桜での三輪氏の解説を裏づけるものです。先に「神奈川の世論」5564で「佳子内親王学習院院中途退学の真実、葉葉乃代名の今昔物語を転送しましたが、そこでは、諏訪教授が中国韓国への研修旅行を計画し、佳子内親王を反日施設へお連れして、反省や謝罪の言葉を頂こうと画策したことが、中途退学された原因であるとされています、確かに中途退学されて、国際キリスト教大学へ入学されたことには、何か背景が、あるように思います。いずれにせよ、学習院大学には、目を光らせておくことが必要のようです』

事務局 木上
Posted by みぃ at 2021年05月02日 15:43
追記)以前も説明しましたが、学習院文学部教育学科諏訪哲郎第2外国語と入力して、ググれば、学習院大学の諏訪教授ともう一人反天皇、共産主義の学習院大学教授との対談が出てきたり、その頃の学習院大学のHPの魚拓が出てきたりします。

またこれは、調べたわけでは、ありませんが学習院は、中国人子弟だらけと言う話を聞いたことは、ありますが、実際確実な数字として調べたことはありません。
Posted by みぃ at 2021年05月02日 15:54
追記)yohkan様

美智子様が入内されて、御子様の教育など東宮家の一切をサポートしていたのは、浜尾実東宮侍従長です。彼は、プロフィールでも確認出来ますが、敬虔なカソリックのクリスチャンです。イエズス会ですよね。以前のコメントでイエズス会の世界母子計画(正式名称は忘れました)で異教徒の国の王族や支配層にクリスチャンの女性を嫁がせ、その子供にキリスト教を教え、次世代は、キリスト教に改宗させるプロジェクトの存在を説明しましたが、美智子様から、侍従、お孫様のキリスト教大学の流れを見ると、全くのデマではないような気がします。美智子様のお妃様候補のとき、クリスチャンではないかと、思想面がかなり問題になったそうです。普通天皇家の御子様の教育は、華族や、皇族の血筋にあたる方が担当かと思いますが、クリスチャンをあててるわけですから、さもありなんって感じですよね。またGHQとイエズス会は、密接な関係とのことです。yohkan様の疑問少しは、ご参考になりましたでしょうか。

Posted by みぃ at 2021年05月02日 16:29
To みぃさん

ふむふむ、あの上皇后さんがキリスト教徒ね。はい、存じてますよ、「粉屋の娘」以前に、ソレで随分批判されてましたよw。でもお若い頃はお綺麗でね。一度、お見合いした三島由紀夫が後々まで悶え、傾国の美女と評した話は有名ですよね。

上皇后さんは熱心な信者さんなのでしょう。失礼ながら、カソリックであれ、カルトであれw、宗教に没頭すれば皆、狂いっぷりは一緒です。己の信念と善意でやってるから、周囲は止めようもない。

時代背景を考えれば、キリスト教勢力による皇室の干渉もあったとして、不思議はない。いやはや、ですよ。昭和大帝のご心中をお察しすると、臣民として辛いモノがあります。

> 先日京都の老舗和菓子店のうば玉って、小さな丸い黒糖味のヨーカン頂いたのですが、美味ぃ🎵

おおお、いいですね。yohkanは羊羹好きですよ。小さな丸い黒糖味ですか。ホント、そそられるなあ。京都に行きたいです。

正直云うと、先々週、京都奈良に遊びに行こうと予約してたんです。小池馬鹿知事主導の緊急事態とやらで、面倒臭くなってホテルもJRもキャンセルしましたが、外人観光客のいない今こそ訪れるべきですよね!

Posted by yohkan at 2021年05月02日 18:41
To 三助さん

あたしはiMacとiPad、iPhoneを常にクラウドで同期してるので、とても便利ですよ。PCとスマホは連動出来る筈です。家電専門店でご相談されては如何でしょうか。

ちなみにあたしは業務用の Dell を買う前、東芝のラップトップも使いましたが、3年間で2度ぶっ壊れましたよ。Sonyタイマーってのも聞いたことありますが、日本製品は意外と華奢なのかもw

> 多くの日本人が、敵性勢力に侵食されているのに、気づかずに、国体そのものも懸念が増すばかりとお考えでしょうし、

みぃさんのみならず、当ブログ読者の皆さまが危機感をお持ちなのだろうと察します。案外、ブログ主が一番危機感がないのかなってな気もします(反省)。いろいろと教えて頂き、皆さまに感謝しています。

Posted by yohkan at 2021年05月02日 18:51
To tropicassoさん

これまで「従軍慰安婦」なるクソ造語を野放しにしてきたことが、間抜け過ぎるのですが、閣議決定で「ダメ!」としたのは、素直に評価したいです。河野談話の継承は残念ですが。

仰る通り、憲法改正の如き至極当たり前のことが、未だに「左翼催眠的呪縛」から覚醒せず何一つ実現してませんよね。あまりにも愚かです。馬鹿丸出しです。このまま行けば、日本は早晩滅びます。

ガースーも頑張っているので応援したいですけど、安倍総理辞任後、親中派が息を吹き返したのは紛れもない事実。ここは是非、アベトラ復活を祈りましょう!

え?2024年の復活?・・・、来月くらいに何とかなりませんかね。あと3年も待てません(泣)

Posted by yohkan at 2021年05月02日 19:01
To taigenさん

へ〜、scotomizationとは、望ましくない知覚を精神的に遮断する心理学的用語ですか。聞きたくない話は、心の耳を閉じちゃうみたいなコトですかね?言い換えれば「否認」か、なるほど、なるほど。あたしも家内がごちゃごちゃ云うことは、常に暗点化しっぱなしです(笑)

DNAで民族の歴史を辿るのは楽しいですね。日ユ同祖論はソレなりに理解し易い。昔、NYの勤務先にいたユダヤ系のお姐チャンは、ユダヤ文字とカタカナの共通性に驚いてましたっけ。同祖であっても、全然違和感なし。カワイイ子でしたしねw

シュメール人と聞いても、ピンと来ませんが、バビロンとかそっちじゃなかったですかね?(うろ覚えです)

大昔に日本に来たのですかね?この手の話を聞くと、いつも思い出すのが「ムー大陸」です。沈んだので、人々が環太平洋地域に散らばったとの説も、これまた面白いですよね。

Posted by yohkan at 2021年05月02日 19:17
 三島由紀夫と美智子上皇后陛下との御見合の話は初耳だつたので檢索した處、其の樣な事實は無く三島の妄想だつたとか。眞實はどうなのか、私には分りませんけどね。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_468/
Posted by キラーT細胞 at 2021年05月02日 19:57
yohkan様&taigen様


みぃ、間違えていました。暗点化という神経学用語あります❗️
みぃは、ユングが好きだったので見覚えがある暗転の方だと思いました。ごめんなさい😹

小室圭の28枚文章を分析してその精神状態を分析した精神科医の使った言葉は、taigen様仰る暗点化で綴りが一緒。ただ若干内容が違います。
内容は、みぃがコメントした内容と、とおからずではありますが。提唱者もみぃが調べたら、フランスの神経学者シャルコーとなっていました。

自分が、経験したにもかかわらず、不都合な事実や思い出したくない出来事が、意識からすっぼり抜け落ちる現象。

「暗点」とは、視野の中の欠損部分でありそれによって見えない箇所が生じる。それと同様に意識野に「暗点」ができて、ある種の出来事があたかもなかったかのように認識される。

悪い事や望ましくないことが、意識に登って来ないようにする為の「無意識」のメカニズム。事実否認の為の防衛メカニズム。

と、ありました。
この説明だと、通常の生活で起きる自分にとって都合の悪いことは、考えないようにしようとか、無かったことにしようというレベルアップではないと思います。

そのような自分の都合の悪いものは、見ないという顕在意識が働いて意識的に見ないようにもっていく作業を行っているので、暗点化では、ないと思います。顕在意識にその記憶があります。

不都合な事実が、意識からすっぼりぬけ落ちる現象と規定しているので、
記憶の欠損部分つまり記憶の空白化が起きる。全く不都合な事実を、体験したのにも関わらすその記憶が、顕在意識のどこにもない、つまり無意識の自我の領域に自覚がなく自動的に閉じ込めらることだと思います。

これって精神的肉体的虐待を受け続けた子供が、虐待と認知すれば、精神的に壊れてしまうので、そうならないように無意識の内に防衛本能が働いて記憶がすっぼりぬけるような状態ではないでしょうか。よく催眠療法とかで無意識に閉じ込めた記憶を解放する、よく多重人格の原因というか、閉じ込めた人格と通常の人格が、無意識に入れ替わるという、暗点化の重いレベルだと思います。

小室の場合は、個人的にはこれとは、違うと思うのですが。最初から本心を隠して目的を達成し、嘘で自己正当化、そしてその嘘になりきる、真実よりもこうでありたいと思う自分を信じこむ、これも暗点化の一種なんだろうか。信じたことを事実だと思いこむわけだから、思い込む過程で、真実が抜ける、それを暗点化とみなしているのですよね。どっちみち、小室の方が病んでますよね、認識の過程と結果に歪みが生じている、人格破壊まではいかないけど、ボーダーラインかな。南朝って、こういあ傾向の人多いですよね。嘘を信じこむ民族。


yohkan様、奈良にも行く予定だったのですか。奈良公園の鹿さんが、観光客が、減ってお腹すいていると思うから、太っ腹なyohkan様なら、鹿せんべい1000個位あげちゃって下さい🎵

その内、鹿の恩返しがあるかもです🎵

でも今までのと違って微量のウィルスでも感染するみたいですから、来年の方がいいかも。

後、うば玉は、創業1803年の亀屋良長でさ。お取り寄せできなあのかな。京都の観光の落ち込みを救って下さい😝
Posted by みぃ at 2021年05月03日 01:54
訂正)レベルアップ→レベルです。他にも変換ミスいっぱいあります。

m(__)m💦
Posted by みぃ at 2021年05月03日 02:04
風刺一つオリジナルがないのかよ?(笑)
大使館がヤルとか、民度が知れるな
この恥知らずなメンタルは人類には理解不能
日本の中国大使館がやってたら、声をあげるのは当然
その今まで当然のことが出来ていなかったのが日本

「米国は死神」ツイート、中国大使館が削除か 米国は「日本に感謝」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c18471b8f6caaf5658f72b9cdb02c05f900bae0

アメリカ大使館
@usembassytokyo

アメリカ合衆国の政府機関
あの極めて不快なツイートに対して声を上げてくださった日本の皆さまに感謝いたします。これはまさに、日米同盟が共通する価値観に深く根ざしていると改めて気付かせてくれる出来事です。

朝鮮人と中国人って大して変わらんと思うわ
創造性も想像力も無く、悪知恵だけは働き、詐欺行為を知恵と言うマジで生きる価値の無いゴミ

日本が報奨金つきで特ア狩りをやるってんなら喜んで参加するわ
Posted by 黒猫 at 2021年05月03日 09:12
キラーT細胞さんへ

えええつ!?三島由紀夫の正田美智子さんとのお見合ひ説は、本人の妄想ですか?

う〜む、眞實味を感じましたけどねえ。ソコは大作家のイマジネーションでせうか(笑)

Posted by yohkan at 2021年05月03日 09:18
To みぃさん

ふむふむ、taigenさんの仰る「暗点化」が正しいのですね。聞きたくない話について耳を塞ぐのではなく、嫌な体験が記憶からスッポリ消えちゃうと。なるほど、精神衛生上はそれが一番ですw

ソレって、己の嘘を信じ込むのとは違いますよね。自我の防衛機制による「否認」ではなくて、単なる嘘つきでしょ。おい、小室。お前のことだ!w

そうです。奈良公園で、痩せ細った鹿くんたちに煎餅を食べさせたかったんです。太らせてあげたかったなあ。

うば玉、検索しましたよ。その昔、京都にはよく行ったんですけどねえ、知りませんでした。美味そうですね。

Posted by yohkan at 2021年05月03日 09:28
To 黒猫さん

おおお、あの「米国は死神」ツイート、支那大使館が削除しましたか。あいつら、馬鹿ですね。あんな品のないイラストを大使館が発信するって、頭が悪すぎます。

しかもイラストはパクリ(呆)。恥ずかしいとも思わない支那人の神経が理解不能です。日米とは全く違う価値観の持ち主なのだなと、よく分かります。

>日本が報奨金つきで特ア狩りをやるってんなら喜んで参加するわ

あたしも!w

Posted by yohkan at 2021年05月03日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: